【おいでやす】ガンバレ岡安芳明!【おかやす】 (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
油井正一御大ってどうよ? (257)
ジャズ売り場に置いてもいいロックCDは? (206)
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (601)
【TV】見逃し聞き逃し防止統一スレ【RADIO】 (301)
レコードジャケット鑑賞會 (184)
【サックスフォン】ティムバーン/Tim Berneを語る (179)

【おいでやす】ガンバレ岡安芳明!【おかやす】


1 :04/02/27 〜 最終レス :2013/05/29
相当病状が悪いのかな?ま、とにかく応援コンサートもあるみたいだし。がんばれ!

2 :
         __,,,,、、、、,,,,,__  ゙!ヽト、
     ,、-''"´   _,,、-‐   `ソ .! ゙i
   /     /::     ,ノ  ノ l\
  /.:     /:::::    _/ ;/  /   ヽ        ラクス・クラインが>>2ゲットですわ?
 / ..::: .:  .:  :j:::: .: i //,.イ /   :  ゙、      >3 お疲れ様です。次は頑張って下さいね。
/ ..::::::.:: ..: .:/!:::::..:: l / '´ // ゙i .:: .:::  ゙!      >4 残念ですわね。でも、少し遅くはありませんか?
i ..::::i:::::::: i::i:..::l l:i::::::::::|;:l,   _,,,,,_ノ:::::;ィ:::  jl !     >5 論外ですわ。出直していらっしゃい。
| i:::::|:::::::::l::l:::::|-゙!ヽ::i;:l,ヽ  ´  ///;ハ:::. / i!     >6 もう2ゲットなんて狙っていらっしゃらないですわよね?
゙i.|::::|;::::i:::|::l'ヽ! ゙ ヽぃ:、   ,r=;''ヾ、 /::;.イ       >7 そろそろ電源を切って寝て下さい。お身体に悪いですわ。
:.!゙!::|ヽ:l::|ヽ! rテ"゙ヽ      l`';;:::} 'イ:: |        >8 あら?もうネタ切れですの?
 Y::ヽ:!:l, `i l`';;::::|      `゙''''''"  !:::  |       >9 素晴らしいですわ。これからも良い長文を書いて下さい。
 j:i::::l´iヾ: ´ ̄     i    ミミミミ l:::: l       >10 わたくし、お腹が空きましたの。
:/::l:::::::j:::::゙!ミミミミ    '   ,   ,/i:::  .!
__,ノ::::_/:::::::| 、    ー‐ '''"´   //:::  |つ,
,;/レ' ::::::j、_ ゙ヽ、     `"   ,.イ /::  /´ i゙
:::::/  .::/:/  `゙''''‐` - 、、,, /_⊥/::::: ./:j ,r''" ゙̄ヽ,
/ /:::/            //:::::;ィ//i!/ __   ヽ

3 :

>>1

君はハゲだから応援しない





4 :
なんの病気なの?

5 :
もう元気な状態で弾く姿は見れないのではないか、
とかいうウワサですが真相はどうなんだ
病状&応援イベント情報キボンヌ

6 :
脳梗塞あたりだろうか。。。
まじめそうな人だったからな。。。

7 :
>>5
http://www.yoshiakiokayasu.com/
http://www.y-okayasu.com/cons.html
早く元気になってほしいのもですな・・・

8 :
おかやす〜〜〜がんばれ〜〜〜〜

9 :
自分は肺ガンって聞きました。
ホットハウスに頑張れノートあったよ!
本当に治って欲しいものです。

10 :
なんでこんな人格者がこんなことに・・・
氏ぬ氏ぬ言い続けてピンピンしてるクソババアこそ(ry

11 :
岡安が出入りしている楽器屋がもうダメって話してたから
噂はかなり本当なんだろうな。

12 :
洒落にならんなあ。こんなうまい人もう出てこないよ。
病名は関係者みんな知ってるから本人も知ってるんだろうね。

13 :
>肺ガン
マジですか・・・・
泣きそうになりました
おかやすさん、まけないで!

14 :
ライブでタバコ吸ってた奴は全員死刑ってことで

15 :
>岡安の代わりに
綾戸がR

16 :
ジャズギター総合スレってなかったっけ?
もう落ちた?

17 :
若手で人格者といえば川嶋哲郎と岡安芳明が真っ先に浮かぶ。
こういう人格者がこんなことになるのは耐えられない。

18 :
綾戸のガンはどうなった
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/classic/1065324737/l50

19 :
ライブハウスは全面禁煙  これ法律できめてほしいよ
そうでないと あの名ベーシストのTさんも肺がんで死んでしまうぞ

20 :
ジャズを初めて右左も分別付かない頃、ライブハウスのマスターに「君ギターやってるんだろ?良いよ!」
と薦められ岡安さんの参加してるライブを見ました。非常に抑制された演奏に感動して
楽器を片付けている最中に、思いっきり勇気だして「よ、良かったです。。。。」
岡安さん「ギターやってんの?。。今日、音どうだった?こもって無かった?」
さらに、片付けている楽器をまた取り出して「弾いても良いよー」
!?
「弾いても良いよー」だって!
それまで自分が想像していたジャズマンとはまったく違った近所のお兄さんでした。
ちょと、ネック握らせてもらいました。
とても温かかった。
あれから自分も色んなジャズを聴くようになって、しばらく岡安さん聴いていなかったですが、いつも
「あのような人になりたい。」と思っています。
早く良くなって下さい。

21 :
俺達に今できることは・・・。
応援コンサートにいくことと、CDを買う事かな?
そして、復帰を祈る・・・と。

22 :
復帰コンサートに行きたいものだ

23 :
岡安さんのCDでコレは聞いとけ!
ってやつある?
ヨシアキってどんな感じ?

24 :
>>23
岡安氏はライブの方が圧倒的にいいんだよ。
圧倒的なうまさと音色の良さにびびる。
当分見られないと思うけど。。。
そのアルバムは師匠より圧倒的うまい弟子のプレイが楽しめます。

25 :
>>23
自分的には"Blaze Up"がお勧め。
昔の作品から聴いていくと、”この人どんどん上手くなっていくなー”っていうのが実感できます。
岡安さんはまさに”これから”の人だったのに…
もっといっぱいライブ行っとけば良かった・゚・(ノД`)・゚・

26 :
>>25
それ、買いました。
ものすごく音が綺麗ですね。
ケニーバレルにも負けないくらいじゃないか、もしかして?

27 :
>>23
うん、ケニーバレルを生で聴いたのは
ミルトジャクソンと一緒にブルーノートに来たときの一回きりなんで、何ともですが、
ともかくライブで聴くとその音の綺麗さに陶酔してしまいます。
一音一音がすごく丁寧なんだな。

28 :
うん。バレるもナマで聴いたけど美しさでは圧倒的に岡安氏が上。
バレルやグラントグリーンの嫌なところ(クドイとか)を抜くと岡安氏の
スタイルになる。フレイジングやアーティキュレーションは
はバレルやグラントグリーンからパクってるわけで評価されない部分もあると思うけどね。

29 :
菅野義孝さんっていう若手のギタリストがいるんだが、このひと
岡安さんと機材が一緒(ギターとアンプ)なんだが、音は岡安さん
のほうが何倍もキレイだな。 菅野さんも綺麗だが。

30 :
「Kitchen Table Amplification Whiskycat 112」
でググったけど出てこねー('A`)
このアンプなんなの?オーダーメイド?

31 :
おっさんが趣味でつくったオリジナルアンプ

32 :
>>29
岡安さんは
ピックを軽く持ってメチャ弱く弾いてるとか
コード弾きの時はピックの側面の丸いところを使ってるとか
ちょっと普通の人とは違うから
同じ機材を使っても同じ音にならないみたい。

33 :
>>28
自分はコテコテのが割と好きで、
”ここぞ!”という時に余りにさっぱりと弾かれて、物足りなさと感じる時もありました。
しかしそれは2、3年前の話。
最近はかなりしっかりと弾き切ってくれて、脂が乗ってきたなーと感じていました。
でも岡安さんって同業者の方からの評価は意外と低いですよね…

34 :
そりゃオリジナリティ追求する香具師はこの人を高評価しないだろね。
この人は他人のパクリでスタイル形成してるけど好きなんだからいいだろ、
って考え。


35 :
>>34
確かにそれは納得。
以前、岡安さんのお弟子さんから興味深い話を聞きました。
お弟子さん「このフレーズのスケールって何ですか?」
岡安さん「さあ? 弾けりゃ良いんだよ、弾ければ」
ジャズ弾いてる人って理論の塊みたいな人ばかりだと思っていたから、
この話を聞いたときはショックを受けました。

36 :
その解釈はちょっと騙されてるな…w

37 :
バップフレーズは二つの代理コードトーンをクロマチィックに連結させたりするので
スケール問われても即答できないのだろう。

38 :
岡安さんの最新情報ない?

39 :
てかスケールがどうのこうの、ってやってる人はみたことがないけどね。プロでは。
しかしパクリの集合体みたいなスタイルだが
尋常じゃなくうまいよねこの人。

40 :
アナライズとプレイは別だよ。
要するにこの人はリックで出来上がってる人なんでしょ?
スケール練習はほとんどしたことないって言ってるし。

41 :
すべてどっかできいたフレーズばっかり。
完成されたメロデイを極上のギターで表現するといういままでにありそうでないスタイル。

42 :
音色良すぎ
ソロギターうますぎ
タイム良すぎ

43 :
彼のギター,どこで買ったのかな。
ああいうのの,買い方教えて。
アメリカではオールドギブソンの時代は終わってハンドメイドの時代なんだけどいいのないすっか?

44 :
ありゃ道具だけで出る音じゃないわ、、
L-5のトップはがして裏にフェルト張ってたらしい。ハウるからという理由だそうな。
トップ単板削りだし生鳴りバシバシマンセー派が黙りこむような事実。

45 :
岡安さん、無事に退院したそうです。今は体力をつけるために自宅で療養中。早ければ来年の始めには復帰だって。
応援しつつ、気長に待ちましょう!

46 :
おめでとう。。。
でも病気が病気だけに一筋縄では喜べないね。。。
頑張れ岡安さん

47 :
えっ、まじでトップの板はがしたんですか?
わしは、黒白のプラスチックをせっ着してf字型にくりぬいてうらに発砲スチロールをくっつけてはめこめばハウリングはふせげましたです

それにしてもなんてながい療養期間なのでしょうか。
お大事にしてください。
cdみなかいます。

48 :
退院おめでとうございます。
しかし、なんだなぁ、岡安さんのかわりに
入院して永久に退院してほしくない人が
たくさんいるのにねぇ。ああいう奴らに
限って騒音まきちらして元気なんだよなぁ。

49 :
退院したんですか。
おめでとうございます。
ところで何の病気だったんですか?

50 :
退院おめでとうございます

51 :
>>47
リーリテナーってフューのギタリストがそれセミアコでやってましたよね。

52 :
おめでとうございます

53 :
ふさぐくらいならさいしょから穴いらないじゃん

54 :
噂の真相の人でつか

55 :
>>54
それはオカドメ。

56 :
これはさいしょからふさいであるのかな?
ttp://www.gibson.com/products/gibson/classic/HerbEllisES-165plus.html
ルックスがキモいけど

57 :
ふさいでるのってギルド、ジョージバーンズとかマクレーハンとかあったけど例外的。
フルアコはf,sホールがないとなぜかしっくりこない。というよりないとうれないでしょう。
ふた付属で売ればいいのにね.
ギグはソリッド、セミアコで十分なんだけどそれじゃあアーチトップにうるさい、かんさくとかのコアなマニアが満足しないし岡安さんも音づくりたいへんだったろう。

58 :
57でうっかり個人名しかも呼び捨てで書いてしまい大変申し訳ないと思います。
他意はないのでどうもすみませんでした。二度と書きませんのでなにとぞ宜しくお願いします.

59 :
削除屋さんへ
57、58削除してください。

60 :
これは消えないよ

61 :
岡安さんには一度で良いから向こうのいいミュージシャンと録音してほしいな。

62 :
>ギグはソリッド、セミアコで十分なんだけど
トラディショナルな音でいくなら箱じゃないと無理だよ。

63 :
朝日新聞に応援の記事が載っているね。
「闘病のジャズギタリストを支援」
http://www.asahi.com/offtime/music/TKY200405060115.html

64 :

> 31 :いつか名無しさんが :04/04/11 14:19 ID:???
> おっさんが趣味でつくったオリジナルアンプ
2チャンネルでは、良く、素人のおっさんて書かれて
いるけど、実は、すでに、ワールドクラスのギタリス
トが使用しているみたい・・・
ワールドクラスのアンプビルダーとも親交が厚いとも
噂に聞いたことがある。
仮に素人のおっさんにしても、ただものではない素人
だということは、岡安さんのアンプから出る音を聴け
ば解る・・・
もっとも、あの音は、アンプが良いだけじゃ出ない音
なんだけど、アンプが良いと、ここまで行ける!
と、いうことでもあると思う。

65 :
>>63
記事にある「都内のライブハウスなどで活躍する中堅奏者で・・・」新聞屋ごときにいちいち格付けされるのはどうも気に入らないね。
国際的レベルの実力を持つ数少ない日本人ジャズギタリストだというのに、まるで単なる関東ローカルのような扱い(怒)

66 :
>>65
だって・・・アカヒだもの。

67 :
キャリアのことでしょ。
どんなに人気があっても若手芸人は若手だし、
どんなにブレイクしなくても歳くえば中堅だよ。

68 :
確かに新聞の記事を見ると過小評価されてるような…
ただ、国際的なレベルにあるかどうかも微妙。
ああいうスタイルは、日本人受けは良いだろうけど。

69 :
新聞なんてものはスーパースターじゃないと評価しないんだろ、きっと。
あやどあたりだったらすげー評価しそうじゃない?(ニガワラ

70 :
<<68
国際的レベル、ハワードアルデン、フランクビグノーラ、ベンハー,当たりと比べてどうでしょう。
オリジナリティの問題か。

71 :
高内春彦だって「何だアイツは」みたいな書かれ方だったじゃんw
ほんとに働いてんのかよ、みたいな。
NHKのオデッセイを…とかさ、TVで仕事しないとそんな扱いなんだな。

72 :
>>71
いつもヒモ扱いだもんな。
借金の原因みたいにいわれるし・・・。

73 :
>>71
とくに週間新潮、ジャズギターなんか聞いたことないくせに酷いことかく。

74 :
age

75 :
Dont't you know who is the boss ?
日本のジャズギターアルバムでは 歴史に残る逸品かと
「岡安さん モードの曲って どう弾けば良いんですか? モードはドーモ苦手で」
「あ? 僕はやんない だって嫌いな音楽する必要無いもん!」
至極納得致しました


76 :
いやいや、そんなこといいつつ日本ジャズ維新ジャムでモード曲をばっちりやってた。
タイトル失念。

77 :
「ショーティー」のこと? 大坂のアルバムじゃない?
それなら俺も聞いた 凄い
しかしあれは モードと言うより
7thの変則進行の雰囲気が強い
違う曲なら是非聴きたい 思い出してくれよ

78 :
>>77
いやーゴメン。思い出せん。
カセットテープに落としてあったんだが、今カセットテープ聴ける環境がない。
ショーティじゃない。大坂の身長にかけてつけたタイトルだったな、それ。

79 :
>>57
かんさくって魚金の掲示板で良く見る機材ヲタの親父か。

80 :
age

81 :
昔ライブ聴きに言ったらSo Whatやってたんだけど

82 :
>>57
岡安さんのおっかけみたいですね

83 :
おすすめはなに?

84 :
グッドライフ

85 :
仕事はいつから?

86 :
岡安さんのMIDNIGHT GROOVEをレコハンで見つけました。
ウレシー。
ライナーノートにハードボイルドが溢れる夜って書いたあったけど
まさにそのとおりのかっこいい演奏です。はやくライブやってください。

87 :
岡安さんの音源を視聴できるところって無いですか?

88 :
ここは、稚拙なコピペ音楽には評価高いんだな。
なにも自分でやってないよな。

89 :
そんなこといったら、ハードバッパーなんてほとんどが
バップフレーズのつなぎあわせだぜ。

90 :
自分でやってるやつってだれだ。
Rーか?

91 :

パクリだけでスタイルを構成してるが超上手い>>>>>>>>オリジナリティを追求してるがヘボヘボ
って考え方もあるわけよ。 >88

92 :
聴いてる奴も本人もそれで良しとしちゃってるってだけでしょ。
それは違うよって言う人が少ない。
こうゆう人が居ても勿論良いとは思うが(アメリカにもたくさんいる)
俺が思うより支持されてるのを見ると、
やっぱり日本ってオリジナリティを評価する人が少ないんだなと思うだけ。
スタートからして模倣で始まってるから、模倣ミュージシャンは確かに育ったよな。
だが、それはもう良いよ。

93 :
>>92
それはどうかな。独自性がきわだつ音楽は糞が多い。
オリジナリティさえあれば評価に値するってわけじゃないし、
それが受け入れられるかどうかは単に好みの違いだと思うが。
でなきゃデュークジョーダンなんか売れないよw

94 :
オリジナリティの前に、音楽の良し悪しがある。
それは言うまでもなく当然の事。
だけど、パクリは相当点数引きますよってのが普通の感覚なんだけど、
それをもう開き直って良しとしちゃってる感じでしょ。
パクリでもある程度咀嚼してくれれば良いんだけど、
この人の場合凄いモロだと思うし、
一時期のドリカムやビーズなんかが、特定のアーティストの売れた曲を、
巧妙にパクってさもオリジナルの様に出してる時期があったけど、
それと同じ感覚を俺は聞くと覚える訳。
かっこいいけど、それパクリじゃんって思う。
実際この人自分で考えたフレーズなりヴォイシングなりアイデアって相当少ないと思うよ。
例えば、極論を言ってしまうと、
コピーバンドを聞いてる感覚に近くなってきてしまうだろ、この人は。
普通にうまいけど、それは違うだろって思ってしまうんだ。俺は。
それはどうしょもない。実際パクリなんだし。
それでもうまいし、かっこいいから良いって人は評価してるんでしょ。

95 :
>>94
そうとう点数引いてもまだ「自称オリジナリティある音楽をやってます」の連中より
点数が高いんだからしょうがないじゃん。フィジカルが圧倒的なんだものw
偽パーカー偽エヴァンス偽ハンコック偽スコ偽メセニーが氾濫する中で
本家より上手い奴なんて何処にもいなかった。
元ネタのグラントグリーンとケニーバレルより断然うまいんだからしょうがないってw

96 :
そのしょうがないってのが俺には無いから、
あんまり評価しない一因になってる。
第一今の時代バレルとグリーンより上手い奴なんか腐る程いる。
ジャズギターテクニックが超絶にあっても、
やってる音楽が焼き直しじゃあんまりピンと来ないし。
綺麗にジャズギター弾いてるだけで中身が無いって思ってしまう。
なんでだろうな、自分でもよく分からない。
ジェシヴァンルーラーとか聴いてる方がよっぽど気持ちよい。
同じ様なストレートアヘッドなスタイルだと思うけど、
やっぱりパクリとオリジナルの差としか言えん。

97 :
まあ良いって言う人は全然否定しないから、
そこは勘違いしないように。
アメリカに何年かいたが、向こうはこうゆう人まじでいっぱいいるから。
良く「ベンソンに毎月仕送りしてるんだ」とか冗談言って、
ベンソン丸コピーの奴とか居たよ。
ただそうゆう奴が滅多にCD出す事は無い。
そこは日本とは違う。

98 :
>>97
言いたい事はすごくよく分かる。
>>97さんは恐らく何かしら楽器をやっていて、しかも相当腕に自信があるんじゃないかな?
オリジナリティを追求するのは素晴らしいことだけど、
ただ、そういう音楽は、一般人からみればとっつき難いのばかりなんだよね。。
その点、この人はシンプルで非常に分かり易い。
聴いていて安心感がある。
岡安さんのライブって観たことある?
もし無いのなら、是非観にいってみて欲しい。

99 :
ジェシにオリジナリティを見いだしてる人を初めて見たよ・・・。
岡安もジェシも似たようなもの。両方つまらないパクリスタイル。

100 :
「物まね」っていったってあれだけ見事に物まねできるやつが他にいるか?
ケニーバレルやグラントグリーンの完ぺきなコピーがどれだけ大変だか。
やれもしない奴が偉そうに言うなって。

101 :
コピーフレーズ100%でもジャズは十分成立するんだよ。

102 :
サックスの佐藤達哉氏も岡安氏と似たような人種かな。

103 :
うん。同じだと思う。
でも達哉さんは最近例のスタイルやめたよ。
ジェシの方が岡安タンよりコピーした元ネタが多いから少々独創性が高いように
聞こえるだけだと思う。多くの先人からスタイルを吸収したか、少数から吸収したかの
違いで本質は一緒。
岡安タンをとてもクリエイターやイノベイターとは呼べないが、個性はあると思うよ。
この人はフレイズは人のパクリだが、タッチ、奏法などはかなり変わっている。
オリジナリティオリジナリティって叫んでる人にかぎって
しょぼい演奏しかできない場合が多いのがみんな何となく
分かってるから、こうやって反論がでてくるのではないかとw

104 :
漏れはもともと岡安って嫌いだったのね。バレルのパクリじゃんか、って言って。
知り合いに半ば無理やりこの人のトリオのライブに連れてかれて、目から鱗状態。
音が綺麗すぎ。

105 :
そうそう、漏れは実は岡安氏は上手いとは思うが特別好きではないのよ。
でも、典型的コピーフレーズだから音楽の質が低いとは全然思わないんだよね。
音楽家にはシェーンベルクとかパーカーとかハンコックみたいに新しいシステム
を作りだす人がいる。
それは貴重で偉大だよね。
でも、既存のシステムの中でいい音楽作る人もいる。
クラシックだったら、テレマンとかハイドンなんかそうじゃねえか?
既存のフレーズ100%でも、アーティキュレイション、音色、音量の変化
、どういう場面でどういうフレーズを出すか、インタープレイの反応etc。
いくらでもその人の個性はでる。
そういう意味で漏れは岡安ファンじゃあないが、彼の音楽はかなりレベル高い
と思ってるぜ。
そもそもオレはギターという楽器自体あまり好(以下略

106 :
>>102-103
個人的には佐藤達哉は「コピー元が現役バリバリ」という点で異なると思う。
(最近「例のスタイルを辞」めた、ってのは知らなかったが)
佐藤達哉を聞くくらいならマイケル・ブレッカーを聞けばいいが、
バレルやグラントグリーンを今聴こうと思っても聴けない。
そういうスタイルが好きな人への良質な代理品としての機能という側面もあると思う。
もちろんバレルは存命だが、聴くチャンスがなかなかないという意味ね。

107 :
岡安氏には持ち前の美音でジョニースミスのコードソロを再現して欲しい。

108 :
>>106
しかもバレルやグリーンの良化コピーだからなあ・・・

109 :
ジャズギターマニアの慰み者って感じでしょ。
お前等が聞かなきゃこの人は食えないんだし、
リスナーの責任だよ。
パクリをこんな評価しちゃいかん。
ちゃんと言わなきゃ駄目だ「貴方の音楽は素晴らしい、だけどパクリだけだ」と。
なんでこんな事言うのかって言うと、
マニアの中だけで、もてはやされてるだけなら全然構わなかったんだけど、
最近あちらこちらで名前聞く様になったからさ。
勘違いすんなよって、それだけ。

110 :
パクリってよぉ。
モードやアウトサイドは別として。
ハードバップなんて、誰でもフレーズは似たようなもんだぞ。
そんなこといったら、みなパーカーのパクリだよ。

111 :
>>109
確信犯だから勘違いしないでしょ。好きなことをやってたら結果的にプロになってしまっただけで趣味の延長だと思うよ。
みんなが強迫観念にかられたように「ジャズとは新しい物を生み出す精神だ!」なんて思ってるわけじゃない。
むしろパーカーみたいに吹きたいエヴァンスみたいに弾きたいって思ってジャズやり出す方が自然だと思うがな。
でも前者のタイプの人って必ず人に自分の思いこみを押しつけるんだよね。
お前が新しいジャズを作れよ。それでいい。ボク応援しますからw

112 :
>>111
思い込み押し付けてるのはどっちだろうね。
パクリではない音楽が何故新しいジャズに直結してしまうのか。
既成のジャズの範疇の中で自分らしい真似ではない音楽をやってる人なんて、
腐る程いますよ。
そうゆうのを一切無視して、パクリじゃなきゃ、
まったく新しいジャズを創造してる人達になっちゃうんですか?
分かり易い様に例に出してみるが、
ついでだから今から言う事は>>110へのレスも含める。
ベンソン直系って言われる人たちがいるね。
ラッセルマローン、マークホイットフィールドとか。
彼等には確かにベンソンをコピーしたであろう痕跡がアドリブなんかに見る事が出来る。
しかし、取り立てて誰もベンソンをパクってるとは言わない。
それは彼等が自分で考えたジャズをやってるからであって、
音楽性の部分にはベンソンの影響は見れても、芯は確実に自分の物であるからだ。
意図的にパクッてるって思われなきゃ、聞いてる方もベンソンパクってるだけじゃんとは言わないんだな。
おかやすの場合、
フレーズも一緒なら、考え方、発想の仕方、曲の作り方。
総てが似てるからパクリって言われるんだよ。
この差は非常に大きい。
例えば岡安を聞いた後、良い音だとか、ギターがうまいと言う感想はあっても、
良い音楽ですね、とは言いづらい。
何故ならそれはケニーバレルが50年代、60年代に作った音楽であり、スタイルだから。
今でも完全に真似から外れてない。だから言えない。
言うなら、良い音楽ですねとケニーバレルに言うべきであろう。

113 :
ひさびさにいい意見

114 :
>おかやすの場合、
>フレーズも一緒なら、考え方、発想の仕方、曲の作り方。
>総てが似てるからパクリって言われるんだよ。
何も聴かないで妄想だけで語ってるな。
発想と曲の作り方のどこが似てるの?
アプローチも奏法も似てないし。
なお、ホイットフィールドはベンソンが連れてきただけであって
フレイズ、タイム、ボイシング、何をとってもベンソンの
影響を受けているとは言い難い。
インタビューで「ウェスのコピーばかりしてた」と言ってるし。
一応言っておくが俺は岡安は好きじゃない滝野信者。

115 :
滝野信者を隠れ蓑にするファナティックな岡安信奉者っているんだよね。

116 :
自然科学の世界でも 似非科学者の珍理論が一時的に脚光を浴びることがある
だけど 本当にクリエイティブな新理論と言うものは 先人の作り出した理論を
完全に理解し それを正当な方法で少しだけ進めたものであることがほとんど
奇抜なアイデアは 10年経てば物笑いの種になるだけ
音楽で言えば 綺麗な音 正しいノリとアーティキュレーション ジャンルにあった
フィーリング
最低限度それだけは表現出来るスキルを身につけて 更に新しいものを見出すのか
身に付けたスキルで自分の音楽を表現するのか 自分で決めれば良いと思う
こてこてのバップバンドに ロックンローラーが飛び込んで演奏しても
40年前ならば新しい音楽だろうけど そんなもの誰も聴きたいとは思わない
岡安の音楽に異を唱える人間の気が知れない
ジャズだけはクリエイティブじゃないといかんとか考えずに
音楽の一ジャンルだと考えれば
岡安の音楽は 上級の音楽だと思う
一時 クラプトンがサンボーンと演奏してたけど
聞いて流石だなと思った
何よりリズムが安定してて フレージングはメロディアスで
ジャズ系の2流ギタリストとは 一味も二味も違うなと思った
こせこせしてないよ彼は
ジャンルを超えて 上手い人は上手い
ベンソンは別格としても 岡安は他の世界の一流どころに伍してギターを弾ける
唯一の日本人だと思う
因みに 本人には悪いけど 俺はバレルも岡安も若い頃から何度も聞いた
岡安のほうが数段良かった
だけど ビデオでちらっと見たグラントグリーンには 岡安は遠く及ばないと思った
グリーンのテクニックは神業に近い 余談でした

117 :
なんだグリーンヲタか

118 :
>>116
要は反対派の人は人のフンドシで相撲を取るなって事が言いたいんであって、
ジャズとしてクオリティの高い音楽だって事には異を唱えて無いでしょ。

119 :
どんなにすごいんですか?
あまり知らないもので

120 :
>>112=>>115
なんでこんなに必死なの??

121 :
「オリジナリティオリジナリティって叫んでる人にかぎってしょぼい演奏しかできない場合が多い」等の発言に敏感に反応してるからだろ。
粘着な長文がまたキモい・・・>>116 >>109 >>97 >>96 >>94 >>92 >>112

122 :
わざわざレスをピックアップする方も、
よっぽど粘着でキモイぞ。

123 :
と、粘着が反応。

124 :
まとめ
テクニックはあるがオリジナリティが希薄なため一流になれなくアメリカデビュー
もできないしやる意志もないローカルないいギタリスト

125 :
アメリカデビューって凄いことなのか???

126 :
凄いだろ。
少なくともパクリじゃ100%無理。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。

127 :
>少なくともパクリじゃ100%無理。
捏造はいかんよ。
ソニースティットもウォレスルーニーもドンフリードマンもバリーハリスもボブバーグもデビューしてるじゃないか(w
フレイズだけが似てる 岡安≒バレル なんかの騒ぎじゃないぞ、これらは。

128 :

>>126
ネタか?電波か?
大西順子
friedpride
松永貴志
古閑みゆき
日野皓正
渡辺貞夫
秋吉敏子
松居慶子
その他大勢



129 :
>115
この妄想は凄すぎ。

130 :
>滝野信者を隠れ蓑にするファナティックな岡安信奉者っているんだよね。
確かにいるよね。

131 :
126 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/10/10 19:07:43 ID:???
凄いだろ。
少なくともパクリじゃ100%無理。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
128 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/10/10 20:43:14 ID:???
>>126
ネタか?電波か?
大西順子
friedpride
松永貴志
古閑みゆき
日野皓正
渡辺貞夫
秋吉敏子
松居慶子
その他大勢

>>126逃亡

132 :
>>126
無知にもほどがあるぞ

133 :
>>126=>>132
だろw

134 :
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。
日本人でアメリカのメジャーレーベルと契約してCD出したの小曽根位しか知らん。

135 :
正直、高内春さんよりはマシだと思う。
岡安さんも春さんも性格はいいんですがねえ・・・

136 :
沢田俊吾もいいよ

137 :
80年台に初めてテレビでみた。
古いベンソンの曲を丸コピーに近いアドリブをベンソンモデルで弾いていた。
そのころから個性がなかった。あたりまえか
これからでしょう個性出すのは。
いままでコピーしたフレーズをわざと弾かないようなアドリブしてほしい。
それと一度弾いたフレーズはぜったいひいてほしくない。
川ア僚はそうらしい。

138 :
じゃ川崎聴けよ

139 :
>古いベンソンの曲を丸コピーに近いアドリブをベンソンモデルで弾いていた。

「ベンソンの曲」っておい・・・他人がやるような「ベンソンの曲」は存在しないが。

川崎リョウ=電波

140 :
完コピを丸々弾いてしまうのは、
ジャズ研1年生でもやらないのにな。

141 :
岡安は完コピじゃないし、バレルとかグリーンのフォロワーでありながら自分のスタイルを作り上げ
それより巧いんだよな。で、なんで小曽根ぐらいしか知らないの?

142 :
テレビに出た時は完コピだった。
eternallyという曲だ。
このへんは宮の上も昔よくやってたからな。

143 :
>>137
じゃ川崎燎のこの失敗コピーはなんだよ??↓
http://www.jazzshopping.com/_functions/count.php?url=../_files/c2/media/358_3678.rm&mid=3678&tid=358&aid=289
ピックアップのところから弾き損なったコピーだが。

144 :
>>143
ワラタ ありえん

145 :
((゚Д゚;))

146 :
>>143
それ川崎りょうなの?
インクレディブルジャズギターのエアジンのコピーだなw
ウェスのエアジンのテーマはロリンズの元ネタと譜割違うんだが、それまでコピーしてる
ミスピックばかりでアマチュアみたいに下手だな…。

147 :
>>143
その中途半端なコピーだと、チャカカーンの
チュニジアの"Famous Alto Break"とか
スーパーサックスみたいに「リスペクト」という
体のいい言い訳はできんな。
何をトチ狂ってこんなバカなもの録音したんよ…

148 :
↓『コズミック・リズム』川崎燎
http://www.jazzshopping.com/titles/detail.php?tid=358

149 :
川崎リョウ=糞と判明。聴いたこと無かったんだが酷いギターだな

150 :
川崎じゃなくて>>143の演奏じゃねーのw

151 :
オリジナリティどうこう以前に失笑してしまったんだが。
これなら俺でも弾けるw

152 :
>>150
じゃ143が川崎リョウってことか!

153 :
電気屋のCDコーナーに川崎両のアルバムが50%OFFであったから、
どんなもんか今日買ってみようと思うw

154 :
川アはうまいよ

155 :
>148のリンク先の音源聴いた感じでは巧いとは思えんな。
知名度は高いがプロとしては2〜3流だな。

156 :
148のアルバムだった。川崎両がサポートメンバーの足を引っ張ってるみたいだ。
速いテンポが苦手なのか、エアジンは終始ガタガタ。
あとゆったりした曲でもゆらゆらしてて、結構ハズしてる…なんで???

157 :
109は論破され続けてるな・・・

158 :
ある人が築いたスタイルに後の人が続くのは、決して悪いことではないと思う。
JAZZのみならず今ある西洋音楽のスタイルが、そうやって形成されたのだから。
モノマネだから好かんって人は、すごく窮屈な感性の持ち主なんだろう。気の毒だ。
俺が音楽を聴くときは、聴いていて気持ちいいかどうかだけだ。

159 :
気持ち悪い書き込みだなぁ

160 :
岡安さん、年末にホットハウスのライブで復帰されます。
ともあれ、一安心。

161 :
>>159=>>109

162 :
いくらなんでもやりすぎだろ、・・もう大惨事さ!(w

【速報】有名ジャズギタリストの自宅に花火を投げ込んだミュージシャン(58)を逮捕!!
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/fireworks/1093615910/

163 :
川崎量「ぼくはいままでコピーしたフレーズをわざと弾かないようなアドリブします。
それと一度弾いたフレーズはぜったいひきません」
模範演奏↓
http://www.jazzshopping.com/_functions/count.php?url=../_files/c2/media/358_3678.rm&mid=3678&tid=358&aid=289


164 :
まああれな、
元ネタが凄すぎるから、それを超えろとは言わないものの、
もうちょっと何とかならなかったものか。

165 :
口だけ番長川崎さんのお陰で妙な盛り上がりを見せていますな。

166 :
あの曲、あとからドラマー→パーカッション、川崎→打ち込み(ブレイクビーツ)で
オーバーダビングしてるらしいよ。
それにしてもなんであれを収録したのか謎だけど。

167 :
一発録りじゃないのかよ!!!

168 :
この人Live演ってないの・・???

169 :
(7)[エアジン]はソニー・ロリンズ、マイルス・デイヴィス、ウェス・モンゴメリー他、
多くのジャズ・ミュージシャンの演奏で知られるジャズ・スタンダードだ。
ここでは基本的にはストレート・アヘッドなジャズ演奏が展開されるが、
ヴィクター・ジョーンズのドラムに、同じヴィクターのパーカッションと
川崎燎のドラム・ブレイクが後でオーヴァー・ダブされ、それらが混じり合って
ユニークなビート・フィーリングが生まれている。
この曲では川崎燎とデイヴィッド・キコスキーの気合の入ったソロが聴きものだ。

170 :
>気合の入ったソロが聴きものだ。
じゃ買ってみようかな。

171 :
復活したんか、いかったね(^_^)

172 :
アメリカ人で個性ないひとマンデルローを発見。

173 :
>>127
>>128
>>143
この辺りに完璧に論破された厨はどこへ逃げたんですか?

174 :
粘着登場

175 :
>>174>>127 >>128 >>143辺りに完璧に論破された厨

176 :
こんなん否定すんのもアホらしいほど、超不毛。
勝手にやってれば良い。

177 :
まあ凡人どもが遣いたがる言葉だな。個性とか才能とか。

178 :
店のBGMなら個性というか臭さみたいのがないほうがよい。
岡安偉大なり。

179 :
岡安はフレイズはパクリだけど個性はあると思うよ。

180 :
この人(岡安さん)ギター教えてないのですかね・・??
レッスンの事。

181 :
>>180
師匠は、どんな風に弾きたいかで選んだ方がいいよ。

182 :
ルーツ音楽院

183 :
俺もルーツ音楽院に行こうかな

184 :
>>180
布と岡安じゃ全然違うぞ。
なのにどっちに習おうか悩んでるってことは
まさか現時点ではほとんどジャズ弾けないってこと?
それなら個人に習うのは勿体ないような。

185 :
勿体無くはないでしょ。
独学でやるよりかは、遥かに実践的で上達の近道のような気がするけど。
昔hot houseとかでライブ前に教えてたみたいだけど、今はやってるのかな?

186 :
>>184>>185
自分がアドリブで弾くスタイルは、殆どブルージィでR・Fordスタイルとでも言いましょうか・・。
ですが、それ+(2-3割程)Bopフレーズも入れてるので、何れBensonみたいに
跳ねるBe Bop的スタイル+J・Hallみたいなコードワークもやりたいのです。
(以前ジョン・ハートなるギタリストが居た、あんなコードワーク!)
で、Funkスタイルも好きなので、やはりFusion的な布川さんに行くか、
それとももう純粋にJazzにのめり込んで岡安さんか、ちょっと悩んでいます。
ただプロ志向ではないです。あくまで現状よりレベルupという意味ですね。
優しく楽しい(人間性)人が良いな。。なんかヌノさんの方が優しく細かい事
教えてくれそうな予感がするのですが、間違いかな・・?w

187 :
ああ、、やっぱりブルースヲタから一皮むけたい→ジャズのエッセンスを→ジャズにのめり込めずブルースから抜けられない
というとても多いタイプの人なんだな。
まだしも布川サンに習った方がいいんじゃないの。

188 :
>>186
貴方みたいな事言う人、俺が音大行ってた時にいっぱいいたけど、
誰一人として望みとおりになった人いないかも知れない。
基本的にハイブリッドスタイルってのはとんでもない位糞上手くないと成立しずらいですね。
ロベンフォード然り、スコヘン然りありえない位上手かったりする。
でもロックギタリストがジャズをかじった時に、
ロックとジャズを融合させたスタイルになりたいって思う奴は多いです。
んでそうゆう人が布川さん辺りに習いに行ってうまくいかなくてやめちゃう。
何故かって言うとジャズってまともに練習して最低3年はやらんとそれなりに弾ける様にもならないからですね。
そんな感じで初心者がロベンフォードやスコヘンやパットやジョンスコのスタイルを目指すと自爆する場合が多いです。
余りにもハードルが高すぎるんです。
彼等にもルーツと言うものがあって、そこから攻めた方が着実ではあります。
ジャズならウェスやジムホールやジョーパス、ブルースならBBなんかです。
ジョンスコをコピーしてもモダンジャズのフレージングが基礎だから、
その辺を学ぶ必要性があると思うはず。
いきなりジョンスコとかパットのフレーズじゃ意味わかんないんですね。
その人達のルーツなら素人が追いかけてもなんとかなる範囲だと思いますよ。
と言うかプロでもその辺を完璧にマスターしてそれで終わりって人が殆どですからね。

189 :
あれもこれも手を出してどれもうまくならない奴の見本みたいなヤツだな。

190 :
岡安さんを語るスレなのに、方向がよじれてる。

191 :
>>187>>188
まぁ、中々(かなり)難しいのは解ってはいるのですが、
結局願望が入ってるんですかね・・・。w それより実は当方、
未だに岡安さんって人のプレイを聴いた事が無いので、まずはCD、
Walkin'で買って年末のLive行って観てから、どうするか決めようかと。。
それか、セッション仲間作れば態々金払って習うより効率良いのかも。
>>190
わたくしがちょっと捩らせてしまいました、申し訳ございません。
はい、次の方!!

192 :
彼の師匠のところで教えてもらうと上達するのでしょうか?
家近いので考えてます。

193 :
今日渋谷Walkin'に岡安さんのCD買いに行ったら売り切れでした。
HPには『 Dear 』、在庫有るみたいに有ったのに・・・。鬱
ついでにHMVやTower行っても無かったす。
注文したら買えるかな、、
お店の人は「 あぁいうのは在庫無くなったら中々プレス(?)しない、、」とか言うし。
縁が無いのかな俺、岡安さんに。w

194 :
ロベンフォードみたいなクドイのが好きな人には絶対向いていない。
ノンビブラートだし。

195 :
>>194
え、そうなん・・!?
それでね、今さっきTowerのHP見たら在庫が有るみたいで、
登録して購入手続きしちゃいましたよ・・。
しかしWalkin'のスタッフもあてにならないな、脅すんだもん、
『 もう無いかも 』なんて。w
とりあえず聴いてみよう、それからだ。^^

196 :
岡安って灰汁を抜いてリズムを良くしたケニーバレル、って印象があるな。

197 :
言い得て妙!

198 :
今日やっと届きました、Towerから。Blaze upとDearって2作品です。
今、Dearっての聴いてるのですが、何か自分が予想してたプレイとは違いました。
確かに音色は凄く良い。
だけども、ノリがなんか違うんだよな僕の理想と。
彼(岡安氏)は明らかにBensonとは違います、ノリが。もっとベタっとしてるというか。
個人的な印象は、指のあんまり動かないP・●ティーノの方が近いかもと。
K・バレルと言われても、当方殆ど興味無く、Jazz喫茶でちょろっと聴いた位です。
のんびりとした雰囲気が似てるのかな?>バレル

199 :
C・ボール・アダレイやBensonみたいに、後のり(裏のりか?)つうのかな、
思うに、のりってのに2種類有って、
『 んたたた、んたたた、こっきらかっか、かっきらかっか♪〜 』てのりと、
(ん、の所は休符です。そこに間が有って、そこからBopフレーズで繋がる)のと、
『 た〜たかた、た〜たかた、こきらか、こきらか〜♪ 』って1拍目から入ってくる
のりとでは、後者の方がクラッシック的で(ある意味Rockもそう!)
Jazz(特にBe Bop!)の際、前者ののりでないと黒人の雰囲気が出ない!と
ワタクシの田舎のジャズクラブのマスターは教えてくれたものです。以来当方も、
そっちの方がより良いなとそういうスタイルを追い求めてるのです。
Bensonは前者のノリで、マルティーノやバレル(もかな?)も後者でしょう。
因みに私の大好きなK・ジャレットは実は後者です。
(あのノリが唯一キースの欠点というか、嫌いな所。如何にも白人って感じで。w
でもリハモとかコード感はサイコ−っす。)
岡安さんもマルティーノ同様ベタっとした感じですね、巧いかもしれないけど。
これで、年末のLive、態々行くべきかちょっと悩み始めました。w
ファンの方、決して貶してる訳では無いです。怒らないでください。
(長文スマソ)

200 :
200ゲト

201 :
>>198-199
つんぼですか?

202 :
>因みに私の大好きなK・ジャレットは実は後者です。
あはははは
大丈夫か君・・・

203 :
ちょっとだけマジレスしとっかな。
擬音が
『 んたたた、んたたた、こっきらかっか、かっきらかっか♪〜 』
こいういう人はバップ分かってない。
皆さんの周囲のバッパー、いやジャズ屋さんがフレイズを
口で歌う時「たたたた」って言いますか?
言わないでしょ?
                            以上。 

204 :
正直なところ、何を言ってるのか分からんが
>C・ボール・アダレイやBensonみたいに、後のり(裏のりか?)つうのかな
ふたりともジャスト。
で、遅い曲だとちょっとだけ後ろ。これが一般的。
マルティーノもジャスト。
バレルはリズムがよくないのでふらふらしてる。
ちなみにキースはとてもウシロ。

205 :
目欄の「0」が釣りっぽいんですが

206 :
いや、マジレスみたいだよ・・・

207 :
>>203
『♪るるる〜』だよな、普通

208 :

207 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/11/08 20:09:17 ID:???
>>203
『♪るるる〜』だよな、普通


209 :
もっとおもろいのやれ

210 :
あの、僕の説明も一つ間違いが有ったので、余計解り辛く成ったかと思います。
すみません。
前ノリ後ろノリってのは間違いで、自分が言いたかったのは
正式な専門用語か知りませんが、『 表のり裏のり 』みたいな意味です。
1拍目の頭から強弱の強の部分が来る(感じている)のと、
1拍目の頭は弱く感じて、1拍目の裏に強いノリを感じる練習(裏を感じながら
Rythmを取る)なんて有るみたいで教えてもらいました。その意味です。
Jazzのアドリブの際も、頭から来る(表ノリ)と一連の偉大なBop奏者パーカー、
キャノンボール、エバンス、コルトレーン、マイルス等、みんなそんなノリなんだと
(どっちかというと裏でノル方がよりカッコイイと)教えて貰った事があります。
で、表ノリなのはマルティーノなんかは表。裏の飛び跳ねる感じが無い、凄いテクだけど。
ちょっと巧く表現出来ないけど、Guitarが1本有ればそこで説明出来るのですが。
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
前ノリ後ろノリってのはまた別物で、言い換えればハシリ気味とモタり気味でしょ・・!?
ですから言い方間違えてました。        以上。
(結構真面目に言ってるのですが、笑いにしないでください。)^^;

211 :
 ♪ ダ ズ ダ ズ ダ ズ ダ ズ 〜  or  ♪ ス ゙ ダ ズ ダ ズ ダ ズ ダ 〜 

212 :
ジャズ=シンコペーションと思ってるヤシは池沼

213 :
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w
文章だとその差を知らない人には判って貰えないすわ。w


お前が根本的に変なことを言ってるだけなんだが。

214 :
根本的になんか勘違いしてるなあ。
>199の説明だと
「頭拍は休符の方がかっこいい」
しかし、例に挙げてるプレイヤーがどうもハマってない。
>210の説明だと
「裏が強い方がかっこいい」
これまた実例が変。
「裏が強い方がかっこいい」ならマイクスターン最強。
分かる人は納得してくれると思う。
>前ノリ後ろノリってのはまた別物で、言い換えればハシリ気味とモタり気味でしょ・・!?
違うってば。コルトレーンもデクスターも、もたってないだろ。

215 :
川崎リョウのCDが中古で800円だったから買ってみたwwwwwwwww

216 :
>>215
直ぐヤフ奥で叩き売りですか・・?

217 :
>>215
早く感想をさらしなさい。

218 :
ペリート何某さんって楽作板でアキレスラストスタンドがどーとかこんなこと↓
>俺がもし参加したら確実にSmoke on the W〜は
>弾いてしまいそうな悪寒・・。
>後は、セッションに使える曲って何だろうな・・?パッとは出て来ないな。
>普段はFのBluesくらいしか練習してなくて、レパートリー少ない少ない。。鬱
>(しかも、あんまリズム良くない鴨知れないから、周りと合うかどうかが、
>それが1番の不安。)
言ってた人だよね。
マジレスするけどプロに習いにいく前に、ある程度基礎知識を身につけてった方がいいよ。
プロの個人レッスンは不足分を補うのが前提。

219 :
ところでライブはレ個度とちがってばりばりやるのですか?

220 :
レコードより全然しょぼいよ。
オーバーダビングで誤魔化してるからね。

221 :
えっレコードよりしょぼい。
ショック

222 :
>>218
プ、どうも変なことしか言わない思えば口だけ知ったか坊やだったのか。
それにしてもその書き込みが晒されてから途端に現われなくなったな。哀れ。

223 :
220 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:04/11/27 23:19:11 ID:???
レコードより全然しょぼいよ。
オーバーダビングで誤魔化してるからね。

224 :
誰のこと?川崎両のほうか?w

225 :
>>222
閣下は、岡安氏のCD2枚購入して聴いてみて、
もうあんまり本人に興味が無くなった模様です。飽きっぽいのです。w
今は主にベンソンのCDを聴いて居られます。

226 :
飽きっぽいつうかペリート氏みたいなタイプは絶対岡安みたいなの向いてないわ。

227 :
>>221
スレの題名の人

228 :
Dear VS a Generation Ago Today
どう?

229 :
ペリート何某さんはロベンヲタ、名無しになって大暴れ
105 名前:ペリートGoGo![0] 投稿日:04/10/20 12:52:00 ID:???
いや、ロベンはカッコイイ!
つぼをつくフレージングがたまらん。
107 名前:ペリートGoGo![0] 投稿日:04/10/26 01:34:55 ID:???
昔Fender・Japanから出たRobben Ford Modelが中々見つからない・・。
148 名前:128[0] 投稿日:04/12/07 01:34:34 ID:???
しかしRobbenってのはそんなに嫌われる要素が有るのかな・・?
Jazz板にスレが有るのが気に食わないのかな?
Saxのコピーしない奴って所謂Rock系の人とか多いよ。
目の仇にしてんな、このリテ糞、こら!!!!!>>147
156 名前:いつか名無しさんが[0] 投稿日:04/12/07 02:58:00 ID:???
>>151
タイムって、そんな事はない。あんた聴いてない証拠。

230 :
なんじゃこりゃよーわからんこと書くなあほっ。

231 :
誰か岡安さんのライブ行く香具師いるの?

232 :
http://lita.co.jp

233 :
復活おめでとうございます。
また名古屋にきてほしいっす。

234 :
おかやすおつかれやす

235 :
おかやすおかえりやす

236 :
復活演奏聴きました。
目頭が熱くなりました。
愚直なまでのストレートなプレイは、小賢しい水掛け論など馬鹿馬鹿しくなるくらい、スリルと歌心に溢れています。
とにかく元気で頑張ってほしい。それだけです。

237 :
もっと聞かせて−な

238 :
もう終わりか?
ライブに行った方、レビューを書いてみてください。

239 :
レビューなんて期待せずに、ライブ行きなさいよ。

240 :
夏に中牟礼さんと双頭コンボ組んでツアーするとかいう噂がある。

241 :
さっぱりした演奏で灰汁がない!その為かグッとこないんだな〜俺には。

242 :
ライブ行った。相変わらずむちゃくちゃうまい。
岡安さんは川嶋さんみたいなちょっと過激な人に煽られたときに、ものすごいプレイをするよね。
もっと海外の一流ミュージシャンと競演してほしいな。

243 :
なんかない?

244 :
次のアルバムはピアノとのDuo希望
Hot Houseでやってるみたいだし
じっくり聴きたいなぁ

245 :
観に行きたいが正直怖くて観に行けない

246 :
なんで?

247 :
病気とかは、完全に治ったのかな?

248 :
まだ通院はしてるらしい。仕事もぎっちりいれるわけにはいかないみたい。
でも本当に元気になったし、今まで通りの岡安さんだよ。
だから245は聴きに行くべし!

249 :
入院前は元気なかったの?
手術もされたのですか?

250 :
>>248
ありがとう。行ってみます。

251 :
>>241
お涙頂戴なビブラートやクォーターチョーキングみたいな
イージーな唄わせ方せずに、アーティキュレーションの強弱だけで
唄わすから人気あんだよ。

252 :
>>251
だね
上手過ぎる
あとフレーズが物凄く丁寧
アドリブにストーリーがある
岡安さん聴いたら他はもう聴けない

253 :
地方にも来い

254 :
>>249
当然手術したでしょ。ライブに行った感じだといつもと変わらなかった。
でも、つらかったんだと思うよ。
>>253
今度ツアーがあったような…。でも無理してもらっちゃ困る。

255 :
なんの病気になったん?
ガンとか?

256 :
かいきょうすると後がつらいよね

257 :
肺ガン?じゃぁ、再発は確実。
時代はコンテンポラリー。
骨董品は早くR。

258 :
>>257は70年代ファッション全盛の現在、アルマーニやトラサルディ着てるダサ男君(笑)

259 :
>>105
見ると、シェーンベルクとパーカーとハンコックいっしょにしてるんだけど、
ジャズ聴いてる人ってやっぱりキチガイばかりなんだな、と思いました。

260 :
たぶん259は話を脱線させるのが得意

261 :
いやショッパい煽りを>>258にうまいこと返されちゃったもので
形振り構わず関係ない奴を煽りだしたんでしょ>259=>257君は。

262 :
さてさて、キチガイどもが259に噛み付き始めました。

263 :
やっとYOSHIAKI!!を手に入れて聴いたぜ
宮之上イラネ
岡安さん上手過ぎ

264 :
師匠は尊敬しないとな、おまえなんかジャズなんて聞くなよ。

265 :
尊敬出来る人間だったら良かったんだがな。
人間性無視しても、宮の上って音汚いし、
アドリブは予定調和だし、聞くとこないでしょ。
あらゆる面で岡安のが良いじゃん。

266 :
周りに人多し→尊敬できる
音汚い→個性的な音
予定調和→じゃない奴いる?

267 :
宮の↑
ゑすの猿真似に人生捧げてるゴミ。

268 :
猿まねでも構わんが、宮之飢氏の場合猿まねにさえなってないのが問題だあね。
でも布氏と一緒で耳の良さ、分析力は卓越してるからギターのセンセとしては優秀なのではないの?
惜しむらくはご本人さん(宮之飢氏)の演奏にそれがフィードバックされてないことだが。

269 :
宮の↑氏の演奏は何度か聞いたこと在るんですが、(ギルド)
初期のころは音が良く聞こえて良かったのですがあとの方では
音がはっきり聞こえなかったり音量が小さかったり潰れたような音だったり
こういうことですか?

270 :
氏の場合は、フィードバックされないんじゃなくて、できないのだ。。

271 :
音ちいさいからね

272 :
ピック弾きしてた頃は速く弾けたと仰っているが、ミヤ某氏の過去を知る人に言わせると
「弾けてねえよw」とのこと・・・。
たまにSOSをやってるが、弾けてないな。なんでテーマも弾けないのに無理にやるのかね?

273 :
音をはしょったスタイルのつもりなんだよ、きっと。
オンザリビエラのドナリーもそうだな。

274 :
悲しくなるなお前らの議論は

275 :
しまった

276 :
ゴミとは俺のことだ、糞野郎。

277 :
どんなミュージシャンでもここに来てる俺たちよりずっと尊敬すべき存在だ。

278 :
>>277
同意!

279 :
1年近く前の1さんの質問から、
ここまできましたか!
(不毛な誹謗中傷はさておき)
すてきな流れじゃないですか。
感動的でもあるじゃないですか!

280 :
幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに私を育ててくれた。学もなく、技術もなかった
母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた
土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。
娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに
遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。
ある日、母が勤め先からモーニング娘。のコンサートチケットを2枚もらってきた。私は生まれて初めての
モー娘観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。
会場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは
招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わ
なければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった私たちは、外の
ベンチで弁当を食べて帰った。電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。
私は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命にレッスンをした。
キッズオーディションに合格し、映画で主役も張った。ZYXにも選ばれ、母にCDデビューを見せて
やることもできた。
そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
「モー娘。のコンサートごめんね」と言った。私は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

嗣永桃子

281 :
09: ♪これは聞いとけって感じのジャズギターのアルバム (368)  186: ジ
ャズロック ジャズファンク 教えて!! (530)  187: 濃い〜ブルーズ
を感じさせるジャズ (427)  188: NHK FM 「ジャズクラブ」 (497)  189: 【
男】 ビリー・ハーパー 【男】 (115)  190: 持田香織 (191)  191: ロ
ーランド・カークは・・・ (693)  192: マウント富士Q2004佐野元春(;
゚д゚)ハァ (386)  193: 渋さ知らズ【6曲目】 (880)  194: Art Taylor
アート・テイラー (21)  195: ■カサンドラウィルソン■ (81)  196: いいジ
ャズおしえてください!! (22)  197: パット・メセニーのどこがいいのかわからない (
528)  198: 【心の】レイ・チャールズ氏死去【ジョージア】 (285)  1
99: ◆雑談スレ@JAZZ板◆ (669)  200: PHINEAS NEWBORN Jrを語れ!!! (6
6)  201: ロン・カーターさん (70)  202: ロンカーター (13)  2
03: AKIKO、デビュ−御目出度う! (503)  204: 原田和典JAZZ批評 (888) 

282 :
「何故モードが嫌いだと思う?」
 その夜、鼠はそう続けた。そこまで話が進んだのは初めてだった。
 わからない、といった風に僕は首を振った。
「はっきり言ってね、モードを演る人たちは何も考えていないからさ。」
 はっきり言って、というのが鼠の口癖だった。
「そう?」
「うん、奴らは周りの音も聴いちゃいない。聴いてるフリをしてるだけさ・・・何故だと思う?」
「さあね?」
「必要がないからだよ。コルトレーンがインプレッションズでバックを聴いてるかい?。
でもね、バッパーはそうじゃない。生き残るためには考え続けなくちゃならない。4バースのことから、面白いMCまでね。」
「ああ。」と僕は言った。
「そういうことさ。」
 彼はしゃべりたいことだけをしゃべってしまうと、ポケットからタバコを取り出しつまらなそうに火を点けた。彼がいったいどこまで真剣なのか、僕にはうまく把めなかった。
「でもモードを取り入れるバッパーだっている。」僕は試しにそう言ってみた。
「それはそうさ。みんな必死だからね。しかしいろんなことを考えながらバップを演るのは、
はっきり言って何も考えずにモードを演るよりずっと疲れる。そうだろ?」
 そのとおりだった。

283 :
コピペーうざい

284 :
なに言ってんの?バカ?池沼?短小?包茎?低学歴?デブ?チビ?ハゲ?口臭?
ラジカセでモーニンでも聴きながらカニパン食って喜んでろよ。
ていうか悲しむならお前が生きている事そのものに悲しめや。ホント悲しい。
お前が狭い4畳半の汚い部屋でカニパン食ってる所を想像するだけで哀れすぎてマジ悲しい。
みんなを代表して勇気出して言う。
お願い。俺の分もカニパン買ってきて。

285 :
>>283
いいか。お舞えが多々けばたたくほど彼の偉大さは照明されるんだ。

286 :
MJQにお詳しいみなさんへ質問です
ユーロピーアンコンサートの再発の予定とかありますでしょうか?

287 :
8月のコルカタに2回ほど行ったことありますが、
1日中雨が降ってるわけでもないですし、それほど危惧しなくても・・・
スコール中は、傘もなにも意味無いぐらいすごいので
ずぶぬれ覚悟で外出するか、どっかでおとなしくしてるかです。
ただ、雨上がりの水溜りの色は、なんとも不気味ではあります。

288 :
[家計図]
      磯野藻屑源素太皆
           .│
         磯野家(九州)              石田家(静岡)
    ┌───┬┴───────┐      ┌──┴─┬──┐
    │    .│ (波野家)      │      │      .│   │
    海平   女━┯○    磯野波平━━┯━磯野フネ  弟   鯛造(兄)━┯━おこぜ
            .│              .│
入江家(東京)    │              .│          フグ田家(大坂)
┌─┴─┐     │     ┌───┬─┴──┐     ┌─┴─┐
妹  タイ子━┯━ノリスケ  カツオ ワカメ  サザエ━┯━マスオ  サケオ(兄)━┯━妻
         │                         │                │
        イクラ                       タラオ              ノリオ

289 :
[空所を埋めなさい]
      磯野藻()源素太皆
           .│
         磯野家(  )              石田家(静岡)
    ┌───┬┴───────┐      ┌──┴─┬──┐
    │    .│ (波野家)      │      │      .│   │
    海平   女━┯○    磯野波平━━┯━磯野フネ  弟   鯛造(兄)━┯━おこぜ
            .│              .│
入江家(東京)    │              .│          フグ田家(大坂)
┌─┴─┐     │     ┌───┬─┴──┐     ┌─┴─┐
妹  タ()子━┯━ノリスケ カ()オ ワカメ  サ()エ━┯━マス()  サケオ(兄)━()━妻
         │                         │                │
        (イクラ)                      (  )              ノリオ

290 :
oideyasu

291 :
不毛な誹謗中傷から、ここまできましたか!
感動的でもあるじゃないですか!
1年近く前のすてきな流れじゃないですか。
(1さんの質問はさておき)

292 :
( ・∀・)ジサクジエン臭い

293 :
( ・∀・)ジサクジエン臭い

294 :
>>269 >>270 >>271 >>272
ここいら辺りから仕切り直しと言うことでヨロシク。

295 :
>>294
( ・∀・)ジサクジエン臭い

296 :
>>295
それならパットメサニーでも聴いてろよ!

297 :
297!!!!!!!!!!!!!!

298 :
It's time!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

299 :
横浜・佐々木主浩投手がタレント榎本加奈子(24)と再婚へ

300 :
301!

301 :
う ショッピング - オークション - チケット - 旅行 - 出張 - 宅配 - 決済
知る ニュース - 天気 - スポーツ - ファイナンス
楽しむ 映画 - 音楽 - 着メロ - ゲーム - 占い - 懸賞 - 本 - テレビ - 動画
調べる 辞書 - 翻訳 - 地域 - 地図 - 路線 - 道路交通 - 電話帳 - 自動車 - コンピュータ - きっず - 知恵袋
暮らす グルメ - クーポン - 結婚 - ビューティー - 健康 - 学習 - 不動産 - ボランティア - ネット検定
求人 : 転職 - アルバイト - 派遣 - 適職紹介 - 新卒 - 独立
集まる 掲示板 - チャット - グループ - 友だち - アバター - ID検索 - ホームページ作成 - ブログ - フォト - グリーティング -

302 :
う ショッく

303 :
俺の肌の下に入って濃いよ

304 :
>>303
( ・∀・)ジサクジエン臭い

305 :
ルーツで今でも教えてるのですかね。

306 :
masaka

307 :
>>330
「来いよ」だろ。プッ

308 :
>>307
オマエモナー

309 :
ガドガードってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにアニソンしか聞かなかった僕(30)はカタギに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
カラオケ行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントは水木一郎なみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がモテモテになるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

310 :
ガドガードってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにアニソンしか聞かなかった僕(30)はカタギに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
カラオケ行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントは水木一郎なみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がモテモテになるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

311 :
ガドガードってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにアニソンしか聞かなかった僕(30)はカタギに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
カラオケ行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントは水木一郎なみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がモテモテになるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

312 :
かに味噌ってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにかに味噌しか聞かなかった僕(30)はカタギに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
カラオケ行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントは水木一郎なみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がかに味噌になるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

313 :
>>312
( ・∀・)ジサクジエン臭い

314 :
かに味噌ってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにかに味噌しか聞かなかった僕(30)はらいおんに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
らいおん行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントはらいおんなみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がかに味噌になるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

315 :
「時々、得意のリック(楽節)を同時にやらないで、一歩遅らせて、追っかけてやるよう
うに言ったものだ。で、オレが何か吹いた後によくやっていた、あのリムショットが
フィーリー・リックとして知られるようになったんだ。」

316 :
                   チャララララララララ〜ン
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○           ノ_,ハ,_ヽヽ
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○           (´D`从<ロ〜マンティック恋の
  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○          ( つ⊂)   花咲く 浮 か れモォ〜ドォォ
   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○                  史上最大の 恋が始 まり そ〜う〜
    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
(力強くOAD
「ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!」
「ノノー!ノノー!」
「またテヘテヘか!」「またテヘテヘか!」「ああテヘテヘさ!」「おらテヘテヘだ!」
「バカ女(じょ)かよ!」)
毎日見かけるあの人に (ヲッヲイ!)
恋 してた「(”こ〜い”で)SAY!ぶーりんこ!ののたん!」
普段は仲間とはしゃいでる (ヲッヲイ!)
目立 つ人「(”め〜だ”で)SAY!ぶーりんこ!ののたん!」
自転車置き場の前 (ノーノタン!ヲイ!ノーノタン!ヲイ!)
油断していたら   (ノーノタン!ヲイ!ノーノタン!ヲイ!)
急に彼 が携帯番号 (ノーノタン!ヲイ!ノーノタン!ヲイ!)
メモにしてくれた   (ノーノタン!ヲイ!)
(大きな声で!「らってみんなじまんするんらも〜ん!」)
ロマンティック(元気良くマワリヽ(゚∀゚)ノハイ!(∀゚ ノ)ハイ!(゚ ノ)ハイ!ヽ(  )ノハイ!(ヽ ゚)ハイ!(ヽ ゚∀)ハイ!ヽ(゚∀゚)ノ)
恋の花咲く 地元 の駅 (フワフワ!)
いつもと違 う 景色に変わっ た(逆回転マワリヽ(゚∀゚)ノハイ!(ヽ ゚∀)ハイ!(ヽ ゚)ハイ!ヽ(  )ノハイ!(゚ ノ)ハイ!(∀゚ ノ)ハイ!ヽ(゚∀゚)ノ)
(皆一緒に「ふーたーすーじ!」)          パン!!                 パン!!
ロマンティック 恋の   (左左右右左右左左)   人ノノノ))             ((ノノノ人
花咲く 浮かれ モード  (右右左左右左右右)  ((川从´) ウリャ!!   ウリャ!!  (`从川))
悟られないように     (左左右右左右左左)   \   )            (   /
メモを受け取っ た    (全身全霊でロミオ)     (つ⌒ヽ_)          (_/⌒⊂)

317 :
かに味噌ってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにかに味噌しか聞かなかった僕(30)はらいおんに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
らいおん行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントはらいおんなみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がかに味噌になるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

318 :
おまえらはやくいなくなれや

319 :
かなしくなるなそれは

320 :
かなしくなるなそれは

321 :
かなしくなるなそれは

322 :
かなしくなるなそれは

323 :
かなしくなるなそれは

324 :
かなしくななchan

325 :
ななchan

326 :
nana chan

327 :
>>326
同意

328 :
nana chan

329 :
ななchan

330 :
おまえらはやくいなくななchan

331 :
おまえらはやくいなくななchan

332 :
おまえらやいなやはくいくななchan

333 :
ななchan

334 :
ななchan

335 :
ななchan

336 :
ななちゃん

337 :
かに味噌ってウニメのOP曲がぐーぜんジャズだったんですうううう!!!!
コレがメチャカコイイんですよお前ら!!!まずは聞け!
聞いたか?
でよう、コレきっかけにかに味噌しか聞かななちゃんかった僕(30)はカタギに生まれ変わりたいとおもたわけよ!
車乗ってもアニソンしか聞かない俺!
口笛はエロゲソング!
カラオケ行っても「歌、ヘタだから」と嘘をつく俺!!!!!ホントは水木一郎ななちゃんみにうまいがアニソンしか知らんから歌えねーんだよ!!!
というわけで俺がかに味噌にななちゃんるためにはJAZが必要だ。分かったらお勧めの曲を教えろよコノヤロウ

338 :
 このオークションの出品者にも通知されています。支払い方法や商品の
 受取方法については、出品者からの連絡をお待ちください。

339 :
ななちゃん

340 :
おまいらいねや

341 :
おまいらいねねちゃん

342 :
まいらいねねちゃん

343 :
まいらいねねちゃん

344 :
おまんらはじへいだな

345 :
おまんkoはじへいだな

346 :
はじへい

347 :
おまんらはじ

348 :
tsuini

349 :
おまんらほいとやろがもといたくにもんてや

350 :
やてんもにくたいともがろやといほこんまお

351 :
がろやといほこんまお やてんもにくたいとも

352 :
とたいがろやまおやくいてんもにともほこん

353 :
もともとやまがおやくにいていたろほんこん

354 :
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ 
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 我々MMRがこのスレを
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  乗っ取らせてもらう!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ...

355 :
 ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

よってスレタイは「http://hobby3.2ch.net/occult/ in MMR」に変更となる。
誰かに見つかるまでは好きにやらせてもらうつもりだ。
よろしく頼む!
…多少矛盾しているが気にするな!
突然だがこれは「死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?」スレの
知る人ぞ知る過去ログだ。
まずはこれを見てくれ。

356 :
35 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:02/08/03 06:52
これは私が体験した真の体験です。
学生時代に彼女(元モデル(爆)とふたりで歩いていました。
すると前方から、なんと形容すればいいやら、
例えるなら暗黒の騎士とでも言おう存在が突進してきました。
私は無我夢中で彼女を突き飛ばし、「斬るなら俺を斬れ!!!俺の命で済むなら・・・安い物ッ!!」と
無意識の内に叫んでいたそうです(彼女・談)
すると私の身体から光のモヤみたいなものが飛び出し、
うーん、これも形容しづらいんですけど、白き翼をたたえた騎士、とでもいうような形に成りました。
白の騎士は暗黒の騎士を光りの剣のようなもので断ち切り、私に向き直り
「真の勇気、しかと見届けた」と呟き、消えさりました。
5年経った今でも、はっきりと覚えています。
あれは私の守護精霊のようなモノだったのでしょうか?

357 :
            ,. -─- 、._
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._        |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l   なんだこりゃ? ただの電波文じゃねえか。
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   これがどうしたって言うんだキバヤシ?
      /`゙i         ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

358 :
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |  
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |  
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ  ああ…ただの電波文だ。誰だってそう思うだろう。
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ  そうやって一年近く放置されてきた…
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン   しかしこのレスに、恐るべき内容が隠されている事が
      l     r─‐-、   /:|    わかったんだよ!!
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

359 :
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

360 :
     ,. -─v─- 、 、
 __, ‐'´           `ヽ
..≦              `i,
..≦               i、
 1  イ/l/|ヘ ヽヘ       i    キ…キバヤシさん、ひょっとして
  l,_|/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、,l`ヘ  .,|    「斬るなら俺を斬れ!!!俺の命で済むなら・・・安い物ッ!!」
  .レ二ヽ、 、__∠´_"` ! /    のあたりですか?
  riヽ_(:)_i  '_(:)_/  |i)'
  !{   ,!   `      μ!
  ゙!   ヽ '     u  ,i!
   !、  ‐=ニ⊃     ,,ハ
    ヽ  ‐-    / "ト、
     ヽ.___,._/   // \
    //イ;;:::::     //〃 ヽ、
   /  /i:::::.    //     ヽ

361 :
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

いや、それはノイズだと思われる。
俺が着目したのはここだ。
>(元モデル(爆)

362 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │   
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、   元モデルの彼女を自慢してるだけなんじゃ
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !    ないですか?
 ゙!  7     ̄    | トy'/    要するに「釣り」でしょう?
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

363 :
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

いや、そう思わせる罠だ。
よく見てみろ。カッコが閉じられていない。
これはこの文節で完結していない、つまり情報を外に発信している事を表しているんだ!

364 :
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

365 :
           ,. -─- 、._              
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l    いったい何を発信しているっていうんだよ!?
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

366 :
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |   先ほどの罠に引っかかっているなナワヤ。
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |   これは見たままだ。
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ  つまりモデル―実験対象である「彼女」が
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ   爆死したと言ってるんだ。
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン  
      l     r─‐-、   /:|   
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

367 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !    爆弾テロのようなものでしょうか?
 ゙!  7     ̄    | トy'/
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

368 :
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、

そんな単純な問題じゃない、残念なことにな。
俺はその彼女を爆死させた兵器が何であるか、おおまかな予想はついている。
これを見てくれ。

369 :
43 名前:35投稿日:02/08/03 08:24
いやいやいやいや、(滝汗)
確かに信憑性の高いかろう事あらぬ出来事ではありますが、
すべからく、この私の身に起きた事実です。
横にいる彼女もそれは証明してくれています。
事件の後から、両肩に翼の形の痣も浮かんできています。
写真をお見せできない事だけが残念でなりません
(写真に取ろうとすると、不具合や故障などが起こるもので・・・)

370 :
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |   人体を爆破し、機械に故障を起こさせるもの…
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |    タナカ、なんだかわかるな?
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ  
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ 
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン  
      l     r─‐-、   /:|   
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

371 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !    電磁波…ですか…?
 ゙!  7     ̄    | トy'/
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

372 :
       ,. ─- 、,,.___
      ,イ〃          `ヽ,__
.   N. {'             \
.  N. {               ヽ
.  N.ヽ`               〉  
  N.ヽ`        ,.ィイ从       /
.  ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく   その通り。マイクロウェーブ増幅誘導照射装置、
    lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !   すなわちメーザーだよ!!
    ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
       !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´   
       ,ゝ、  iー-ー、  , ' |\   
  -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;;  |  ヾ''ー-
    /   ト、 ` ー-- ´ ,;' ,イ  :|      
.   /   :ト、` ー-、 r--‐_'´/   |  
  / _,..、-‐\  ̄! レ' 厂 /へ、  :|     
  T´ ヽ\l.0|   V /   / /  \ |

373 :
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

374 :
            ,. -─- 、._              
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l   し、しかしそんな情報を
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   誰が誰に流してるって言うんだよ!
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

375 :
ここを見ろ。
>暗黒の騎士とでも言おう存在
これは、決して歴史の表に立たない闇の企業…
軍産複合体を意味している。 そして「誰に」だが、
>白の騎士は暗黒の騎士を光りの
「白」は白人。光りは太陽。 そう、選民思想を掲げる謎の組織――
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \ 
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 「レジデント・オブ・サン」だよ!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、      ./│    /_   
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l   \    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i       
.     |     | .l. /   |=  ヽ/ .| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」        

376 :
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

377 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、  レジデントオブサンがメーザー砲なんて殺人兵器を持ったら
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !  彼らの言う「不適格者」を抹Rるのは目に見えている!
 ゙!  7     ̄    | トy'/  レジデントオブサンは戦争を始める気なのでしょうか!?
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

378 :
     ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |   
  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |  
   `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ   違うな。最後にこのレスを見てくれ。
.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ 
    ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン  
      l     r─‐-、   /:|   
       ト、  `二¨´  ,.イ |   
     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、 
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /

379 :
80 名前:35投稿日:02/08/03 19:46
戦いの話しに耳も傾けずに、気高いフリをしているだけの
アダルトチルドレンということですね。結局は。
失望しましたよ。ここには騎士はいないみたいですしね・・。
かっこつけない方がいいですよ!!生き方!!堅苦しいだけでしょ?!
クールに気どっていても、所詮はウロボロスがごとき漆黒の怠惰、暗黒の排他
それは言わずもがな、すべからく根源的なことでしょ?

380 :
     ,. -─v─- 、 、
 __, ‐'´           `ヽ
..≦              `i,
..≦               i、
 1  イ/l/|ヘ ヽヘ       i  
  l,_|/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、,l`ヘ  .,|  
  .レ二ヽ、 、__∠´_"` ! /
  riヽ_(:)_i  '_(:)_/  |i)'   「所詮はウロボロスがごとき漆黒の怠惰」
  !{   ,!   `      μ!   の、ところでしょうか?
  ゙!   ヽ '     u  ,i!
   !、  ‐=ニ⊃     ,,ハ
    ヽ  ‐-    / "ト、
     ヽ.___,._/   // \
    //イ;;:::::     //〃 ヽ、

381 :
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

そいつはノイズだ。
内にこもる「アダルトチルドレン」 そして職業兵士である「騎士」
ここまでくれば答えはひとつ。 つまり
メーザー砲を体に内蔵した改造兵士!

382 :
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー         / ゝ
 .! \     `‐、.    `ー;--'´             //イ;;:::::    //〃 \   __, ‐'  / / \
  ヽ \     \   /               /  /i:::::.   //      ̄ i::::: / /

383 :
       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  つまり一見電波文に見えたこのレスは、
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   > 軍産複合体がレジデントオブサンに向けて発信した
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  殺人サイボーグが完成した事を知らせる
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  メッセージだったんだよ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7

384 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !    な、
 ゙!  7     ̄    | トy'/
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

385 :
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |

386 :
       _
   , ‐''´~   `´ ̄`‐、
 ヽ‐'´            `‐、
≦               ヽ
≦   , ,ヘ 、           i
 l イ/l/|/ヽlヘト、      │
 |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
  ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、   そんな… もし一般人に紛れ込んだサイボーグが虐殺を始めたら
  } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !   日本は成すすべもなく滅亡してしまう…
 ゙!  7     ̄    | トy'/
 !  `ヽ"    u    ;-‐i´
 ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
  ヽ、 ー         / ゝ
   \   __, ‐'  / / \
      ̄ i::::: / /

387 :
            ,. -─- 、._              
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   クソッ、なんとかならないのかよキバヤシ!!
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

388 :
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、

このレスが書き込まれてから約一年…
殺人サイボーグが日本各地に潜り込むには十分過ぎるほどの時間だ…
俺たちは気づくのが遅すぎたんだよ…
黙示録に書かれた「ラストバタリオン」というのは
ひょっとしたら彼らの事かもしれない…

389 :
     ,. -─v─- 、 、
 __, ‐'´           `ヽ
..≦              `i,
..≦               i、
 1  イ/l/|ヘ ヽヘ       i  
  l,_|/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、,l`ヘ  .,|  
  .レ二ヽ、 、__∠´_"` ! /
  riヽ_(:)_i  '_(:)_/  |i)'    では「真の勇気、しかと見届けた」というのは…
  !{   ,!   `      μ!
  ゙!   ヽ '     u  ,i!
   !、  ‐=ニ⊃     ,,ハ
    ヽ  ‐-    / "ト、
     ヽ.___,._/   // \
    //イ;;:::::     //〃 ヽ、
   /  /i:::::.    //     ヽ

390 :
   |丶   \   ̄ ̄~Y〜 、
  |  \ __    /    \
  |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
 │ ヾ ゝ_         \  |
 │  ヽ_ _ / /| |\   \|
  \ヽ   _ // / |  \   |
   ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|     だからノイズだっつってんだろ!
    | | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b}     せっかくいいカンジにまとまったのに
    ヾ| ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ     台無しにすんじゃねえよバカ!
      |       凵@     /フ      バカイケダー!!
      | u .F二二ヽ   /|/
      \.   |/⌒⌒|   イヽ
      /. \  ==′/ |.| |
      ̄||  ヽ__/  / / ̄
      \ヽ_____ノ ノ
        ───――

391 :
     ,. -─v─- 、 、
 __, ‐'´           `ヽ
..≦              `i,
..≦               i、
 1  イ/l/|ヘ ヽヘ       i  
  l,_|/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、,l`ヘ  .,| 
  .レ二ヽ、 、__∠´_"` ! /
  riヽ_(:)_i  '_(:)_/  |i)'     グスッ…
  !{ U ,!   `  U   μ!
  ゙!   ヽ '        ,i!
   !、  ‐=ニ⊃     ,,ハ
    ヽ  ‐-    / "ト、
     ヽ.___,._/   // \
    //イ;;:::::     //〃 ヽ、
   /  /i:::::.    //     ヽ

392 :

     MMR特別編 イケダ・メランコリーは突然に
            糸冬

393 :
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

蛇足だが、レジデントオブサンを検索してたら
なんだか妙なページがHITしてしまった。
彼らが「選ばれし超人類」なのだろうか…
ttp://www.ops.dti.ne.jp/~yanxx/ran/mmr.html (ミラー)

394 :


395 :
基地街多数

396 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘


397 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

398 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

399 :
.┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

400 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

401 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

402 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

403 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

404 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘
これってなに?

405 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

406 :

この良スレが荒れ出したのは、>>263の書き込みあたりからだな。
とすると、コピペ厨の正体は・・・・・・・

263 :いつか名無しさんが :2005/05/10(火) 07:59:33 ID:???
やっとYOSHIAKI!!を手に入れて聴いたぜ
宮之上イラネ
岡安さん上手過ぎ
264 :いつか名無しさんが :2005/05/12(木) 08:40:43 ID:EkE6w+Wz
師匠は尊敬しないとな、おまえなんかジャズなんて聞くなよ。
265 :いつか名無しさんが :2005/05/15(日) 01:25:57 ID:???
尊敬出来る人間だったら良かったんだがな。
人間性無視しても、宮の上って音汚いし、
アドリブは予定調和だし、聞くとこないでしょ。
あらゆる面で岡安のが良いじゃん。
266 :いつか名無しさんが :2005/05/15(日) 16:19:22 ID:nLrVzXWI
周りに人多し→尊敬できる
音汚い→個性的な音
予定調和→じゃない奴いる?
267 :いつか名無しさんが :2005/05/15(日) 19:11:04 ID:???
宮の↑
ゑすの猿真似に人生捧げてるゴミ。
268 :いつか名無しさんが :2005/05/16(月) 02:16:20 ID:???
猿まねでも構わんが、宮之飢氏の場合猿まねにさえなってないのが問題だあね。
でも布氏と一緒で耳の良さ、分析力は卓越してるからギターのセンセとしては優秀なのではないの?
惜しむらくはご本人さん(宮之飢氏)の演奏にそれがフィードバックされてないことだが。


407 :
漢字が多い

408 :
     .┌━┐    ┌━┐
      ┃┌╋──╋┐┃
      └╋┘    └╋┘
        ┃ ・   ・  ┃        ┌━━┐
    ●━╋┐    ┌╂━━━━╂┐  ┃
    └━┷┴━━╂┘        └╋━┘
同じスレにはコピペ ┌╋┐        ┌╋┐
できるけど、違う  ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
ない不思議コピペ ┃  ┃┃    ┃┃  ┃
           └━┘┘   └└━┘

409 :
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

410 :
>>406
       ,. ─- 、,,.___
      ,イ〃          `ヽ,__
.   N. {'             \
.  N. {               ヽ
.  N.ヽ`               〉  
  N.ヽ`        ,.ィイ从       /
.  ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく   その通り。マイクロウェーブ増幅誘導照射装置、
    lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !   すなわちメーザーだよ!!
    ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
       !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´   
       ,ゝ、  iー-ー、  , ' |\   
  -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;;  |  ヾ''ー-
    /   ト、 ` ー-- ´ ,;' ,イ  :|      
.   /   :ト、` ー-、 r--‐_'´/   |  
  / _,..、-‐\  ̄! レ' 厂 /へ、  :|     
  T´ ヽ\l.0|   V /   / /  \ |

411 :
>>410
      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってー!!   <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

412 :
マイケルクエスト
ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250

413 :
>>406
            ,. -─- 、._              
            ,. ‐'´      `‐、
       /           ヽ、_/)ノ
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
      i.    /          ̄l 7
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l   ど、どういうことだ?
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   お前だってコピペしてるんじゃん!
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

414 :
    | ____________. |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ...|
  .  | ̄「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 |
.    |_|                 | |
                        ̄

415 :
    | ____________. |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::/⌒::::::::::::::::::::::::::::::| |
    |  ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ..|
  .  | ̄「 ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 |
.    |_|  / ヘJ  ヒョイ       | |
        . ノ川             ̄

416 :
    | _____________  |
    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー
    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::| |
    | |:::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::::| |
    | |::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::::| |
   .|  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
  . | ̄「 ̄|  |||||||||||||||川リ ̄| ̄|
.  . |_| ノ   ||||||||||||||||||
      /    ||||||||||||||||||
      /    /||||||||||||||||||
     / ̄/ ̄ |||||||||||||||||  ズズズズズ.....
     /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
   / /    |l|l|l|l|l|l|ll
 / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
 . ノ川        ||l||l||ll

417 :
                                    ,. -─- 、._
                                 ,. ‐'´      `‐、
    | _____________  |       /           ヽ、_/)ノ
    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ
.    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー  i.    /          ̄l 7
    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::| |      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l
 .  . | |:::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::::| |     !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /
 .   | |::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::::| |      |l|li u       ´    ヽ  ! ふぅ
   . |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|      |l|l|l             ,,..ゝ! やっと出られたぜ
  . | ̄「 ̄|  |||||||||||||||川リ ̄| ̄|          |l|l|lヽ、    r'´~`''‐、  / 
.  . |_| ノ   ||||||||||||||||||              lll|l|l|l|lヽ   `ー─ ' /
      /    ||||||||||||||||||             lll|l|l|l|l|l|l|l|l.、  ~" /
      /    /||||||||||||||||||           |l|l|l|l|l|l|ll|l|l|l|l|l|l`ー;--'´
     / ̄/ ̄ |||||||||||||||||         l|l|l|ll|l|l|l|l|l|l
     /  /      |l|l|l|l|l|l|l|l        l|l|l|l|l|l|l
   / /        |l|l|l|l|l|l|ll    l|l|l|l|l|l|l   ニョキニョキニョキ
 / ヘJ          l|l|l|l|l|l|l  l|l|l|l|l|l|l 
 . ノ川              ||l||l||ll

418 :
   ―┼―         _/__   ─┼─                |    |
     |    |   \   / __   ─┼─    _______  |    |
   |  ゝ   |    |  /       r―┼ヽ
   \_    レ     /  \__  \ノ  \              ○    ○   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

419 :
          ,,.-‐''""""'''ー-.、
        ,ィ"          \
         /              `、
        ,i              i
      ,!ヘ.   ‐- 、._   u    |
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l     なんてこった・・・
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /
 .! \     `‐、.    `ー;--'´
  ヽ \     \   /

420 :
       __,,. r=ニ=ュ __      
   r=''.,,´__::::::(   )::::`_,''=ォ 
  └- 、.,,__`''''ー:--:‐''''´ _,. -┘ 
     |::::::::_`::''''┬t‐‐'_"::::|   
    |::::{´ `i;::::l:::l::i´ `i::|    
    レ二ヽ、 、__∠´_ |/,.-'、
    riヽ_(:)_i  '_(:)_/ //ニ i  ・・・・・・・
    !{   ,!   `     トy'/
    ゙!   ヽ '   u   l;-‐´
     、  ‐=ニ⊃     /!
      ヽ   ‐-   / ヽ
        ヽ.___,./  //\
      //イ;;:::::    //〃 \
     /  /i:::::.   // / /  |

421 :
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、
          E.T.・・・オウチ・・・デンワ・・・デンワ・・・デンワ・・・

422 :
                      , 一'  ̄`ー'⌒丶、
                    __/   |   \   `ヽ、
               ,  ´ /   O/     i \`O  \
                /  /,    /  U i ト ヾ  ヽ  |}
              /  / /o   i   i│ | | ヽ!ヽ ∨l|
           /O〃   ′ / | l  __|│ | |⌒V| lト、 |ハ|
             |  |!  / |│ | |l|/ |/| ノリf云トi l| || |
.           |  || / |│ l イ|ヽr=lト |l/ いd〈l/|ノ||
         /   l∨l i|│ | i|ヾ/`心.     ゞ' ∨ リ
           / | | | |∧∧ト、ハl| ,ハ辷Pl      `   }
.          | l |   |∨i _j|个‖  `‐'      _ ィ ∧
.        l| .||   | 〈 ァ心 ヾ.       ´   / |
       /l| ‖  ∨ |\こ__,          _/| │
.      /|い ヾ ヽ|  ヽ\丞___     f¨丁「|  | │
.        | ハ \_   \_/, -─ 、\ ∧ j| | | │ │
      | | |ト、 o ̄ ̄ /     ヽ 〈 ∨│|  |o ト、
      │V!| l\_____/        l\\|ノ ノ ノ   ト、ヽ
.       \_`ー一'/ /           |  \\/   ∧ハ||
         |「 ̄匸ミ′│       |\ Oヽ\__/ |レ |
        ヾ    i  |       ト、 `丶、 ヽ∨二彡/
            \_zァ!  |       |\\_____\| ̄` く
              / :|   ’      |  \_____\\   \     ,. -┐
         /: :/|   !      l       \ヽ|l     |   /r┐ ト、
        〈一' : : ∧     |       !        ∨ト、  │  /'⌒ イ | ト、_

423 :
   ―┼―         _/__   ─┼─                |    |
     |    |   \   / __   ─┼─    _______  |    |
   |  ゝ   |    |  /       r―┼ヽ
   \_    レ     /  \__  \ノ  \              ○    ○   

424 :
>>341
犬がしゃべったーーーーーーーーーーー!!!!

425 :
夜尿症で悩んでいる男がいた。
友人がひさしぶりに彼に会って、様子を聞いた。
「どうだい?あいかわらず失禁するのかい?」
「すっかりよくなったよ。あらゆる治療法を試したけどさっぱり効かないんで精神分析医のところへ行ったんだ。その効果たるや絶大だね」
「そりゃ良かった。もうおねしょはしないんだね」
「いや、するさ。でも今はそれを誇ってるんだ」

426 :
天国の門に3人の男がたどり着いた。門番の天使がそれぞれに死んだ理由を尋ねると、最初の男が答えた。
「私が会社を早退してマンションの部屋に戻ると、妻が裸でベッドに寝ていました。どうも様子がおかしいので家の中を調べると、パンツ一枚の男がベランダの手すりにぶら下がっていたのです。
私は怒り狂い、部屋にあったタンスを持ち上げてその男めがけて投げつけ、転落死させました。その後、私もベランダから飛び降りて自殺したのです」
次の男が答えた。
「今日は会社を休み、昼からシャワーを浴びてパンツ一枚でベランダで涼んでいました。
すると風が吹いてタオルが飛んでしまい、ベランダの外に引っかかったので取ろうとしたのですが、バランスを崩して落ちてしまいました。でも、運良く下の階のベランダにつかまることができました。
そのまま助けを待っていると、その部屋の男が私を見つけ、狂ったようにタンスを私めがけて投げつけたのです。私は理由も分からぬまま、タンスと一緒に落ちて死にました」
そして最後の男が答えた。
「私はそのタンスの中におりました」

427 :
天国にさえない風体の男がたどり着いた。門番の天使は男の記録をざっと調べ、困った顔で言った。
「あなたは天国に入るほどの善行もしていませんが、地獄へ行くほどの悪行もしていませんね」
「はあ」
「何か、生前に善いことをされませんでしたか?」
すると男は誇らしげに答えた。
「一度だけ、女性を助けたことがあります」
「ほう」
「私がフリーウェイをドライブしていると、女性ドライバーが悪そうな奴らに囲まれて困っていました」
「それで?」
「私は車を停め、そのご婦人から手を離せ!豚野郎!と言ってやったのです」
すると天使は満足そうに頷き、記録を調べながら尋ねた。
「それは勇気ある行動ですね。いつ頃の話ですか?」
「つい5分ほど前です」

428 :

ある刑務所で、囚人が彼の妻から来た手紙を受け取った。
「親愛なる夫へ」
「実はわたし、家の裏庭にレタスを植える事にしたの。」
「いつ頃に植えるのがベストなのかしら?」
囚人の夫は、刑務官に見られるのを覚悟して手紙を書いた。
「親愛なる妻へ」
「残念だが、裏庭に触っちゃいかん。」
「なぜなら、そこにはオレが隠した金が埋まっているからだ。」
1週間後、夫は再び、妻からの手紙を受け取った。
「親愛なる夫へ」
「大変よ!本当に信じられない事が起こったわ!」
「あれからしばらくして、スコップやらシャベルやらを持った…」
「数人の男達が家にやって来て、裏庭をすべて掘り起こしたの。」
夫は早速、妻に返信した。
「親愛なる妻へ」
「さー、レタスを植えるなら今だよ。」

429 :
医師:「さて、あなたに悪いニュースと、非常に悪いニュースがあります。」
患者:「では先生、悪いニュースから教えて下さい。」
医師:「実は研究室から精密検査の結果が届いたのですが・・・」
医師:「残念ながらあなたは、あと24時間しか生きられないそうです。」
患者:「何ですって!」
患者:「そ、それでは、非常に悪いニュースって何ですか?」
医師:「その結果が昨日の今頃、届いたってことです。」

430 :
アダム :神よ。あなたはなぜ、イブをあんなに美しく創られたのですか?
創造神 :おお、アダム。それはお前が彼女を、好きになるようにだ。
アダム :神よ。あなたはなぜ、イブをあんなにグラマーに創られたのですか?
創造神 :おお、アダム。それはお前が彼女を、好きになるようにだ。
アダム :ならば神よ。なぜ、イブはあんなに馬鹿なのですか?
創造神 :もちろん、彼女がお前を、好きになるようにだ。

431 :
ある小さな女の子が、学校から帰ってきてママに言った。
「ママ、ママ、今日、あたし25セントもらっちゃった!」
「あら、どうして?」
「あのね、ポールを登って学校の旗を取ったら、男の子がくれたの!」
「分かったわ。」
ママは困ったような顔をして言った。
「その子達の目的は、あなたの下着を見ることだったみたいね。」
「だから、もうそんな事しちゃ駄目よ。」
「はーい。」
次の日、女の子は学校から帰るとママに言った。
「ねえ、ママ。今度は1ドルもらっちゃたの!」
「まあ、昨日あれだけ言ったのに、またやったのね。」
「その子達は、あなたの下着を見たがっているだけなのよ!」
怒っているママに、女の子は首を振りながら答えた。
「ううん、あたし見せてないわ。」
「だって、下着、着けなかったもの。」

432 :
45年間連れ添った夫婦が、ポーチに腰掛けて半生を振り返っていた。
すると突然、妻が夫の頭を思いっきり平手で引っぱたいた。
夫はしばらく気を失っていたが、意識を取り戻して妻に尋ねた。
「おい、何てことをするんじゃ!」
妻は夫を睨み付けながら言った。
「あなた、一度だって上手なHをしなかったじゃない!」
夫は頭に手を当てて、しばらく考えこんでいたが、突然、今度は夫が妻の頭を思いっきり平手で引っぱたいた。
妻はしばらく気を失っていたが、意識を取り戻して夫に尋ねた。
「あんた、何てことをするんじゃ!」
夫は妻を見据えて返答した。
「じゃ、聞くが・・・」
「お前はどうして、上手なHを知ってるんじゃ?」

433 :
1.あなたが1週間で何回、えっちなことをしたか思い浮かべて下さい。
2.その数に2をかけて下さい。
3.5を足して下さい。
4.それに50をかけて下さい。
5.あなたの誕生日が既に過ぎていたら、1747を足して下さい。
6.そうでない人は1746を足して下さい。
7.最後に、その数からあなたの誕生日の西暦年を引いて下さい。
あなたには、3桁の数字が残りましたね?
百の位の数字は、質問1の答えと同じはずです。そして・・
十の位と一の位を合わせた数字は、あなたの年齢なのです!

434 :
V

435 :
懺悔室の前に3人の修道女がいた。
まず、最初の者が部屋に入った。
「おお、神よ。わたしは罪を犯してしまいました。」
「わたしは、1回だけHをしてしまったのです!」
神父は優しい目をして、彼女に語りかけた。
「それでは、聖マリア様と20回言いなさい。」
「そして、この聖水を1口、口に含みなさい。」
「きっと、慈悲深いマリア様は許して下さるでしょう。」
そして、2人目が部屋に入った。
「おお、神よ。わたしは罪を犯してしまいました。」
「わたしは、2回だけHをしてしまったのです!」
神父は相変わらず優しい目で、彼女に語りかけた。
「それでは、聖マリア様と40回言いなさい。」
「そして、この聖水を1口、口に含みなさい。」
「きっと、慈悲深いマリア様は許して下さるでしょう。」
そして、3人目が部屋に入った。
「おお、神よ。わたしは大変な罪を犯してしまいました。」
「案ずる事はありません。さあ、正直に告白するのです。」
「はい。実は・・」
「その聖水にわたし、おしっこしてしまったのです!」

436 :
「なぜ手術室から逃げたのか、お話しいただけますか?」
病院の理事が患者に尋ねた。
「なぜって、看護婦が『大丈夫、盲腸の手術はとても簡単なのよ』って言い聞かせたんです。」
「それで……」
「それで?」
男が声を上げた。
「彼女はね、先生に向かって言ってたんですよ!!」

437 :
医師が患者に、病気が重いので、すぐさま手術が必要だと説明した。
患者は青ざめて、尋ねた。
「その手術、危ないのですか?」
「ええ。残念ながら、五人中四人は助かりません。しかし、あなたはご心配には及びませんよ。」
「どうしてです?」
冷や汗を流しながら患者が尋ねた。
「ええ、あなたは助かるはずなんですよ。なぜって、これまで四人の患者が死んでいるんですから。」

438 :
良スレage

439 :
               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
             l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヾ_ _/   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ  i ,. _ r、\
  / ゙"        ヾ=====   ̄    ̄   ======"   Lハ l l l トi.」
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二二二゙     ,、    \
                        )、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

440 :
テスト
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
             l! // <二》 _ 《二>゙ ヾ、!、
            .j.,.ィ゙     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >           i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、

441 :
>>412
ワロタage

442 :
あがってない

443 :
retry
               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/            /'' l!   ,.. '´ ヽ    ゙̄ーr-ノ  ゙ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヾ_ _/   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ  i ,. _ r、\
  / ゙"        ヾ=====   ̄    ̄   ======"   Lハ l l l トi.」
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二二二゙     ,、    \

444 :
               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゙_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゙.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゙"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゙   _,...、ヽ. l
         ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .| 
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /   
      /`゙i u       ´    ヽ  !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!
         _/'´  トt-イ  ,_----っ   ,!/      >
        <.      ゙t'ヽ  ヾ_ _/   /,」      /
          \     `-iヽ  ー =  ,.r 「    _/
      .     ゙"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゙==┬==‐゙┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゙.l
    ,.,..-、--ー―===ー".ヽ、  ゙r  ! ̄F" /ー--、ー-----、
  r;''/  ) ̄ ̄____ ゙ヾ=.コ l! .「"./  __ ゙̄ー--ヲ \__
  フ/,ィi」i」    ヾ====== \_ \ i! / __/,.=======ヲ  i ,. _ r、\
  / ゙"        ヾ=====   ̄    ̄   ======"   Lハ l l l トi.」
/     ,.へ     二二// ̄V ̄\\二二二゙     ,、    \

445 :
あげ

446 :
で岡安さんはどうなったがですか?

447 :
必死のコピペが完全にスルーされてるのが可哀想、、、

448 :
元気にしてるとです。

449 :
>>447


450 :
で岡安さんかすはどたでなうっが?

451 :
>>447
MOTITUKE

452 :
>>447
失礼。
モチツケ

453 :
それを言うなら餅つけ

454 :
>>446
スレ違い

455 :
せっかく名スレだったのにね・・・

456 :
言っておくが安岡力也は怖い

457 :
どこが名スレだよ。くだらねえ。

458 :
>>455
モちつけ

459 :
さてまたやるかあ

460 :
「何故モードが嫌いだと思う?」
 その夜、鼠はそう続けた。そこまで話が進んだのは初めてだった。
 わからない、といった風に僕は首を振った。
「はっきり言ってね、モードを演る人たちは何も考えていないからさ。」
 はっきり言って、というのが鼠の口癖だった。
「そう?」
「うん、奴らは周りの音も聴いちゃいない。聴いてるフリをしてるだけさ・・・何故だと思う?」
「さあね?」
「必要がないからだよ。コルトレーンがインプレッションズでバックを聴いてるかい?。
でもね、バッパーはそうじゃない。生き残るためには考え続けなくちゃならない。4バースのことから、面白いMCまでね。」
「ああ。」と僕は言った。
「そういうことさ。」
 彼はしゃべりたいことだけをしゃべってしまうと、ポケットからタバコを取り出しつまらなそうに火を点けた。彼がいったいどこまで真剣なのか、僕にはうまく把めなかった。
「でもモードを取り入れるバッパーだっている。」僕は試しにそう言ってみた。
「それはそうさ。みんな必死だからね。しかしいろんなことを考えながらバップを演るのは、
はっきり言って何も考えずにモードを演るよりずっと疲れる。そうだろ?」
 そのとおりだった。

461 :
そんなに堅苦しく区別する必要ないだろうがどっちにしろ考えない奴は生き残れない

462 :
おっ、良スレハケーン

463 :
   ―┼―         _/__   ─┼─                |    |
     |    |   \   / __   ─┼─    _______  |    |
   |  ゝ   |    |  /       r―┼ヽ
   \_    レ     /  \__  \ノ  \              ○    ○   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

464 :
保守

465 :
モードとかバップって言ってる時点でなんかオタクぽい

466 :
   ―┼―         _/__   ─┼─                |    |
     |    |   \   / __   ─┼─    _______  |    |
   |  ゝ   |    |  /       r―┼ヽ
   \_    レ     /  \__  \ノ  \              ○    ○   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

467 :
最近、岡安芳明さんの、演奏聞いた人居る〜!?!?

468 :
>>467
   ―┼―         _/__   ─┼─                |    |
     |    |   \   / __   ─┼─    _______  |    |
   |  ゝ   |    |  /       r―┼ヽ
   \_    レ     /  \__  \ノ  \              ○    ○   
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

469 :
おまえらえーかげんにせーよ

470 :
「その聖水にわたし、おしっこしてしまったのです!」
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

471 :
はじめてココのスレ発見。
岡さんは、何の病気だったの??

472 :
どっかのmalignant tumorと聞いた
労働環境悪すぎなんだろう,禁煙厳守望む。

473 :
宮の上の月間スモーキンにでてる。

474 :
「何故***が嫌いだと思う?」
 その夜、鼠はそう続けた。そこまで話が進んだのは初めてだった。
 わからない、といった風に僕は首を振った。
「はっきり言ってね、***は何も考えていないからさ。」
***に好きな言葉を入れて遊びましょう。 by 村上冬樹
例:「*田聖子」

475 :
昨夜ライブに行きました
プレーはもちろん凄いけど
この方の弾いてる姿の美しさは もう ため息ものです
公演終了後にお話などを聞かせて戴きましたが
音楽に対する考え方 ファンへの接し方
共演されたミュージシャンへの心配り等
どれひとつを取っても素晴らしい方でした

476 :
共演者にも気配りだけでなく、金の配り方も気遣ってほしいものだ。
各地でブーイング。

477 :
だって仕方ないじゃん。下手くそは使ってもらえるだけ感謝しなきゃね^^

478 :
そんなへたくそなのとやっているライブなんか行きたくないなあ。

479 :
>>478
教祖様なんだから、しょうがないじゃん。
信者集めて、タダで御奉仕するのは当たり前^^

480 :
どのぐらいもろてんのやろ

481 :
この世界も奇麗事だけじゃなくて、どろどろしてるもんがあるんですね、
コンサート行かなくて良かった。

482 :
特にいい人そうに思われているのほど腹黒い奴多し。

483 :
お金がからむとね

484 :
なぜこんな過疎スレが荒れているかは以下参照。
○●○●○jazzy な演奏をうpするスレ●○●○●
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1115615038/465-

485 :
ツアー先の共演者は、とりあえず誉め殺し。本人がズバ抜けて
上手いんだから満足する訳ないんだが。
誉められた方は、本気にするわなー。

486 :
馬鹿なヤツらだ。www

487 :
いちばんバカなのは、ジャズ弾きに上手いと讃えられる岡安を叩くことで
バカにされた恨みを晴らしたい既知害さんだろうなw

488 :
>>460のレス読んで思ったけど、
もう今更バップだモードだとかっていってんのがすげぇってのと、
そのバップだモードだって言ってた時代からジャズはずっと先に進んだのに、
この人だけ1960年位の感覚だな。

489 :
この人ってなにか新しいアイデアあるの?
それとも追求しようともしない人?
ふるーいいも臭いフレーズをただきれいに弾くだけってかんじかな。

490 :
新しいアイディアなんて60年代以降何一つでてませんが何か?

491 :
その「ふるーいいも臭いフレーズをただきれいに弾くだけ」すら出来ないギター弾きが多すぎる訳だが。

492 :
このスレ本人も書き込んでるな。

493 :
>>489みたいなことを言ってる奴は例外なく、ジョンスコやメセニーの劣化コピー君なので超笑える。

494 :
>>493
誤:489みたいなことを言ってる奴は例外なく、ジョンスコやメセニーの劣化コピー君
正:489みたいなことを言ってる奴は例外なく、ジョンスコやメセニーの劣化コピー君に憧れているロッ糞のリテ糞
↓こんな人
948 名前: ドレミファ名無シド 2005/09/25(日) 00:01:35 ID:aECarfBQ
938ですが
素人で、非カルトですが、一応ギター暦 10年超でございます
jazzも10年くらい前から聞き齧りですが好きですよ 実は。
日本人じゃ香津美とか秋山一将とか鳥山雄二(jazzじゃない?)とか良いと思うよ
話題の吾妻も例の雑誌の演奏嫌いじゃないよ(ブルースだったか?
BBkinGもポールギルバートもデイブギルモアもジョーパスもリトナー、カールトン
ノーマンブラウン、バレル、ウェス、ベンソン、ピザレリ、ワケニウス、押尾こータロー
ジミーペイジ、ジェフベック、エリックゲイル、コーネルデュプリー、ロベンフォード 布袋  みんな好きですね  
まず修行を積んで「聴く耳」を体得してからじゃないと解せないものなんか
小難しくて遠慮して置きますわ
世の中には、誰にでもわかるレベルのオープンマインドなアーチストが山ほど居ますので
あえて苦行はするほど暇じゃないんで
大方のJAZZプレーヤーが評価する最高峰の方の演奏がこのレベルじゃ
日本人で「弾けた」プレーヤーが登場することは無いだろうなと思い
それが面白くないです。
日本人のJAZZギタリストで、毎回ソールドアウトする綾戸さんの
ようなブレイクする人が何故育たないのか。
その原因は閉鎖性にあるように感じています。
巨人の渡辺オーナーみたいな人が居るんじゃないでしょうか カルトの親玉が


495 :
カルトの親玉が岡安の崇拝者ということだね。
残念ながらワールドレベルでは下のほうだよ。
個性がないのが個性というのが今風なんですがね。

496 :
>>495
>個性がないのが個性というのが今風なんですがね
岡安氏に限らずいつ頃からこういった風潮になったのかな?
つまんないよね

497 :
週末に岡安と荻原のライブあるね。

498 :
岡安氏にしても宮のうえ氏にしても個性なさすぎたまにはぱくりフレーズすべて忘れて
やってほしいが無理だろうな、からだにしみついてるもんな。
絶対こうなりたくない見本だよ。
はっきりいってもうあきた、違うの聞きたいよ、李テナーとしては。

499 :
保守age

500 :
500

501 :
この二人は布川とか矢掘が大嫌いだろうな。
香津美さんをどうおもてるかしりてー

502 :
ライブに行くことすら出来ず、ただあおるだけのクソども。
いじいじ垂れ流しときな。

503 :
むしろ布みたいなタイプがこういうの嫌いなんじゃないのかな。
布って ジャズ=新しいことに挑む 論者だしw
けど、そういうこと逝ってる人にかぎって
自分たちがメセニーやスコの真似してるだけなことに気づいてないのw
しかも今やメセニーやスコのようなタイプが主流なのに
斬新、マイノリティと思っちゃってるのがイタイ。


504 :
今一番新しいジャズをやってる人は誰なんですか?

505 :
>>504
菊地成吉

506 :
名前だっせー

507 :
>>460
そもそもギターでso what ,コルトレーン物ばっかりやる人いるの?

508 :
ケニーギャレットのコルトレーン曲集のサイドマンはメセニーだけど何か。

509 :
あほ

510 :
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classic/1091530244/150
ジョニースミススレにてスミス嫌いの基地害大暴れすぐに助っ人にいくべし。

511 :
岡安の新メンバーでのトリオはいいよ
彼も復帰してから何か吹っ切れたような感じがする

512 :
あげ

513 :
なんか話題ないの?

514 :
ホットハウスどうよ,1600円の価値ある?

515 :
あり過ぎ
もう廃盤だから普通の値段じゃ手に入らないよ

516 :
ニューイスト・ボスギターは どれくらいの価値がありますか?

517 :
ヤフオクで4000〜5000円ぐらいじゃない?
状態が良ければ
ちなみに最も手に入り難いアルバム「YOSHIAKI!!」を
俺は5800円で落札した
とにかく普通では手に入らないかったからヤフオクは有難かったよ・・・

518 :
岡安さん関係のアルバムだと東京銘曲堂の2枚が好きだなぁ
次早く出ないかな

519 :
あとソロ ピアノとのDUO サックス/ギターのDUO ギター/ギターのDUO
なんかもアルバムで聴きたいなぁ
一枚づつでw
しかし上手いよね
岡安さんのCDでジャズギターは辿り着いたという感じ
勿論他にもカッコいいアルバムは一杯あるんだけど
岡安さんが一番しっくり来る

520 :
>>517
有難うございます
俺 3枚買って 一枚は人にプレゼントして
まだ2枚持ってる
300回くらいは聴きました
>>519
一人だけ別次元のギタリストだけど
ステージやアルバムでは 共演者と実に良くサウンドしますね

521 :
>>520
最高だよね
管や鍵盤食っちゃうジャズギタリストってそうはいないと思うw
ライブでも上手過ぎてビビるもんね・・・音色も色っぽいし
確かに共演者に喜ばれるギタリストだと思う
ギターがどうもダメって言う人でも岡安さんだけは聴けるんじゃないかなと思う
ちょっと別格

522 :
1680円でホットハウス買いました。トリオでなかなかよろしい。

523 :
スタイルとか発言うんぬんはとりあえずおいといて岡安さんとか宮之上さんはうまいと思うよ。
布川さんと矢堀さんはちょっと…
と元布川道場門下生がマジレス

524 :
>>522
先にも書いたけど 東京銘曲堂の2枚もいいよ
川嶋哲郎(ts)岡安芳明(g)上村信(b)のトリオ
この3人は息もピッタリ!
あぁ、早く岡安さんの新しいアルバム出ないかな・・・

525 :
今日、確かS・トレーンでLiveがあったはずなんだが
忙しくて行けなかった・・。>岡安さん

526 :
これだけジャズギター弾きが異口同音に 巧い と言ってるのに
ロックあがりのジャズギタ見習いや聴き専は、そのうまさが分からない人がほとんど。
この人の音楽がつまらないという人のことは否定しないが
この人の技術の高さが分からない人は、ちょっと耳に問題あると思う。

527 :
同一人物の連続カキコは読んでて寂しくなるな

528 :
↑↑↑
こう言う奴が聴衆に混じってると思うと
演奏する気が萎えてしまうよ
情けない・・・

529 :
>>528
意味不明

530 :
>>528
ご本人!?だったら失礼。
テクニックだけだったらプロの中じゃ中の上だと思うよ。
俺はこの人の歌いまわしと音色のエレガントさが好き。

531 :
日本人ではこの人よりうまい人そういないんじゃない

532 :
ゴロゴロいるよ。
アマチュアの中でも岡安さんより上手い人は結構いる。
例えば、古いけどジャズギター紳士録に参加しているミュージシャンの中で
岡安さんはかなり下の方じゃないかな。
ただ、こういう古典的なスタイルでこの人より上手い人はみたことない。
アーティキュレーションとかトーンとかトータルのバランスを含めた意味でね。

533 :
表現に自由だが
信じられない意見
例えばどなたが岡安より上手いと?
ごろごろ居るなら取りあえず 5人ほど書いて下さい

534 :
romしてる奴ほぼ全員が>>530>>528=寺ダキスト叩きの基地外と気づいていることについてw


535 :
ジャズギタリスト紳士録2、3名を除きつまらない&ありえない件について。

536 :
初めから、名前出せよ。岡安と?

537 :
>>532
信者スレでそんな意見通用するわけないんだから止めとけよ。

538 :
やれやれまたかよ

539 :
>>535
フューすら弾けないロッ糞の是方博邦まで入ってるw

540 :
うまいへたでどーのこーのいっても意味ねーぞ。それぞれの個性だからな。
ホットハウスのCDの音はそーとーリアルな丸裸な音でバランスよくひいててうまいぞ。

541 :
竹中氏と宮之上氏以外印象ないなー

542 :
もう引退したら?って人はいっぱいいたよな。
澤田、宇山、竹田、秋山とか。
30年以上もやってジャズ研E年レベルだと思った。
これ録音した方も「イエイ!良いですねー」とか上辺だけで言って微妙なんだろうな。

543 :
随分前に観た秋山さんも
All The Things 〜グッタグタだったもんなぁ・・。>>542
何か吐きそうに成りながら演ってるし。
今直ったのかな・・?w

544 :
ま、その人たちはシニアリーグですね。
秋山さんはパラリンピックか。
自分でもビックリする位ダークな皮肉ですね。

545 :
秋山さんなんか病気したんですか。
ふとってたころzoom(故日野さんのバンド)でやってたのがなつかしい。

546 :
>>542
秋山さんは出てきたときは神だったんだよ。
日本人コンテンポラリージャズの実質元祖。世界的にも早い部類。
ジャズも弾けるがフューもやる、フューの時はロックの語彙中心、ってタイプとは違い
ジャズの語法で16ビートやエレクトリックものをやっていた。
リアルタイムで聞いてたわけじゃないがなw
沢田さんは今でも十分Rてるよ。
まあ元々が凄かったわけじゃないけど、当時の日本のことを考えたら凄いことだよ。
教則本も満足にない頃にこいつらがインチキじゃないジャズを覚えたから
今の日本のジャズがある。
中村八大さんみたいなインチキジャズは高い評価はしたくないがね。
>>545
リス○&病気

547 :
ディッグマイスタイル?の1曲目なんかジョージベンソンのサマータイムのなかの
曲みたいでかっこよかった。
あこの夢のプレイはぶっとんだね。

548 :
>>546
>秋山さんは出てきたときは神だったんだよ。
>日本人コンテンポラリージャズの実質元祖。世界的にも早い部類。
んー、なるほど・・。
これが(有りそうで無さそうな)解り易い解説だね。
知人の業界関係者も
『(昔の)秋山さんは良かったよぉ!凄い色っぽいギター弾いてたんだよ。』
なんて言ってたもんね。
546氏は非常に的確な例えで解り易く感謝です。

549 :
出てきた時は渡辺さんと双璧だったのになんでこんなに不健康なの?
でぶとやせのときのイメージあまりにもちがいすぎ,別人みたい。

550 :
30年程前の、秋山さんがナベサダの「マイ・ディアライフ」にゲスト出演した音源持ってる。
「クロスオーバー特集」で
「フルートイズサウンド」、「アファーメーション」、「ローリングホーム」
の3曲でソロとってる奴。

551 :
ベンソンみたいにやってるの?

552 :
>>551
何か初見だったんだろーなぁ、多分。かなり、弾きづらそうな感じというか、乗りいまいちでリズム一寸あぶない。
フレージングは、ペンタの三連四拍とかドミナントモーションでのクロマチック下降とか、ベンソン風だけど・・・。
当時、イサオファミリーから始まってネキストペイジだっけ?くらいまで秋山さん好きで良く聞きに行ったけれど、
自分的には"Dig My Style"がベストかなぁ。

553 :
亀レスだが
>>546
ジョンスコが台頭してきたのが1977年頃からだから
そう考えると、あの当時であのプレイはそうとう凄いことだと思う。

554 :
渡辺さんもスコ以前からレスポールでアウトなのをがんがんやってたよ。

555 :
杉本さんも、遥か昔から日野テルグループでアウトなのをがんがんやってたよ。

556 :
いえてる
日本人はえらいなあ

557 :
アウトの元祖はコリエルのスペーセスですかね?

558 :
ヘリテージ、ケニバレモデル欲しいな.

559 :
新作?
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%8A%98%E6%9B%B2%E5%A0%82/503-3647409-4825534

560 :
>>524
ベースは荒巻の方が良い感じになると思うよ。


561 :
>>559
キター!!!
(;´Д`)ハァハァ

562 :
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%8A%98%E6%9B%B2%E5%A0%82/503-3647409-4825534
hが欲しい


563 :
発売されました(試聴あり)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1369245

564 :
レコードにすると退屈。
全然良く無い。
俺が録音した奴のが100倍良い演奏してるよ。
録音すると言うだけで、何故こうもしょぼくなってしまうのか、
岡安はちゃんと考えた方が良い。

565 :
東京銘曲堂の新譜聴いたよ
キてるね
音色良過ぎ・・・
相変わらずカッコいいわ

566 :
>>564
禿げ同
ジャズ屋にはそういう人が多いが、この人も圧倒的にライブの方がいいね。
なんでこう録音になると固まってしまうのかw

567 :
まじ質問、
岡安さんみたいなプレイが好きな人ってPバーンスタインなんかも好き?

568 :
逆じゃね?
岡安信者はバーンスタインみたいなのは嫌いだと思うがなぁ
バーンスタインてピッキングのアタリが強いし、クドすぎる(ビブラートや多用するチョーキングがしつこい)から
同じトラディショナルなタイプでも岡安とは対極な位置にいると思うぞ

569 :
そうですか、自分の印象だと岡安さんのスタイルって昔はベンソンっぽくて
その後バニケッツ、ケニバレ、という感じがしていました。
復帰後は彼のストイックな部分を外すというかリミッターをやや外しぎみの
プレイがいぜんより多く聞かれるようになったので彼自身が目指すものに変
化が出てきたのかなという気がしてうれしく思っています。
岡安ファンの方にとっては、今後彼のスタイルがマイナーながらも変化して
いくとしたら、どのように受け止められるのでしょうか。
私は彼の演奏を好意的に見聞きしていて支持される理由も解かりますが、
今までの彼の目指している部分はあまり好きではありません。
そんなわけで567のような質問をしてしまいました。
そんな事を


570 :
ケッセルなんて欠片も入ってないだろ。むしろベンソン→グラントグリーン→バレルの流れ
グラントグリーンとバレルのフレーズを再構築してバレルのアーティキュレーションをアッサリ目にして弾くやり方。
>岡安ファンの方にとっては、今後彼のスタイルがマイナーながらも変化して
>いくとしたら、どのように受け止められるのでしょうか。
>私は彼の演奏を好意的に見聞きしていて支持される理由も解かりますが、
>今までの彼の目指している部分はあまり好きではありません。
他人が自分の演りたいことやってるのに、口出ししたがる奴ってバカだなあと思うわ。
興味なければ放っておけばいい。興味の対象外になれば聞かなければいい。


571 :
ついでにこっちも書いとくと
>>567
> 岡安さんみたいなプレイが好きな人ってPバーンスタインなんかも好き?
タイプが全然違うから比較のしようがない。
岡安は保守本流だけどうまいから好き。
バーンスタインは保守本流だけどうまくないから興味ない。
保守本流の演奏するなら超絶にうまくないと俺的には存在意義を感じない。
カートみたいなスタイルなら仮に下手くそでも存在意義はあるけどな。

572 :
↑はあ、、本当にわかってないのか、ただわからないふりしてるんだか、、
こっちはそんな事いってないんだけどなあ、、

573 :
super 400っていくらくらいするん・・・?

574 :
super400は、岡安さんの年代は200万以上じゃないか。

575 :
岡安さん、応援してます!

576 :
大好き。

577 :
岡安!

578 :
でもおもしろくないんだなこれが

579 :
岡安、頑張れ!

580 :
クリエーティブなところが欲しい
ダラダラ感から脱却してね

581 :
まったくそうおもう

582 :
岡安さんに新しさは全くない。50年前のフレーズばっかだ。
だけどライブ行くと感動する。なんでだろう。

583 :
人の感情まではどうこう言いませんわ

584 :
http://gold.gazo-ch.net/dl.php?x=/cyan.gazo-ch.net/bbs/14/img/200607/884400.jpg

585 :
岡安さんの師匠のスレってないの?

586 :
岡安さんの師匠ってだれ?

587 :
宮じゃないの?

588 :
道場なぜ閉鎖になったんですか?

589 :
hot houseに見に行こうかと思うんだが…
やっぱ狭くて辛いのかね?

590 :
大体ホットハウスって何人くらい入れるの!?
写真見た感じではかなり小さそうだが・・。
にしても時折凄い見てみたいメンツで演る事が有るんだなこれ、参った。。

591 :
めっけた
【ホットハウス】ttp://www2.vc-net.ne.jp/%7Ewinning/menu/hothouse/hothouse.html
  (1)演奏(出演者のレベル)----若手からベテランまでレベルは高い
  (2)音響 -------------------生
  (3)食事、飲み物の質 --------ビール(発泡酒?)、チューハイは缶のまま。
                     食べ物は注文しなくても勝手に大皿が廻ってくる。
  (4)サービス(接客)の質 ------良くも悪くも家庭的。ちなみに店員はママさんのみ。
  (5)価格--------------------3500円+600円(ドリンク代)
  (6)雰囲気(内装・広さ等含む)--とにかく狭い。演奏中はトイレ不可、出入店不可。
                     しかし他では味わえないミュージシャンとの距離感。
  (7)その他コメント -----------最後の曲近くになるとリクエスト&おひねり用の帽子が廻ってくる。
                     おひねりを必ず入れる必要はない。
                     演奏の時間が適当なので電車で帰る人は要注意。
                     嫌煙家、潔癖症には無理かもw
おひねりって……500円くらいでいいのかな?

592 :
作法とかうざすぎる。
そうゆうの受け付けないから、絶対いかん!

593 :
>>591
タンクス。
そうか、演奏中トイレ不可ってやだな・・。
行きたいのは山々なのだけど、余りに小さい店は窮屈だし、
この店で観るのは止めとくわ。 あの、遠ーくでさ、
無責任な位のほほーんと観るのが好きなんだよね。
そうだ、浅草ソールトレーンとかって所で観ようかな・・。

594 :
17日発売の岡安さんの新譜聴いてるよ〜♪
コンガいらねぇーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポンコポンコうぜぇ〜!!!

595 :
>>582
人間が謙虚だから。
リズム感がすばらしいから。
音がデカいから。
自分も初めてライブでみたら、感動したぽー!!!

596 :
てか、パクリフレーズしかなかろうがこれだけ上手いと認めるしかないじゃん。
この人よりテクニック的に上手い人ってだれかいるの?
ムースピール?カート?マーチンテイラー?

597 :
50年前のフレーズ
それをバップと言うんじゃないの?

598 :
何よりフレーズが歌っている
管やピアノ食うジャズギタリストってそうはいない
生で聴いたら凄いよ ピアノが小さく見えるものw

599 :
近場でギタートリオで来たときによく一緒にやってるベースの奴に、絶対凄いから、って
言われて半ば無理矢理連れていかれた。
自分、ギター弾きなんだが、全然ギタートリオには興味なくて。アバークロンビーとか
スターンのtrioならまだいいけど超古いスタイルて聞いてたものだからさ。
で、感想。
いや、びびりました。 凄すぎ。
今までバカにしててすみませんでした。
アーティキュレーションとかピックの持ち方とかタイムに対する考え方がどうも
既成概念とはかなり違うような気がする。今まで世間で正しいと思われているようなことを
いろいろ研究してぶちこわしてるような。
ただ、フレーズだけが既成概念そのままですげえ笑えるけど。


600 :
600

601 :
藻前ら今度ウォーキンで有る岡安さんのクリニック行くんかい??

602 :
今日ウオーキン行ってきた。
自分のギター、それこそ見ず知らずのファンに触らせてくれたりして、
実に良い人だった。
演奏も温かみが有って自然で良かった。
今度ライブ行こうかと思う。

603 :
うん、良かったね。
目からうろこだった…
あんなに弦高低いとは…あんなに右手軽く弾いてるとは…

604 :
渡辺カズミよりすごいのか?

605 :
渡辺香津美なんてジャズ弾きの間ではほとんど黙殺されてますよ。
ロック・ポップス畑の人からみりゃジャズギタリストと言えば香津美なんだろうけど。

606 :
>>605
でも名前が出ると黙殺できずに論いまくってるじゃんw
黙殺ってのは名前すら出ない事を指すんですよ

607 :
今日帝京の脳外科に息子さんと一緒にきていた。
元気そうだったよ。

608 :
初めて岡安っていう人の演奏聞いたけど、ショックだった。
こんなんでいいの?
この人は田中角栄の声帯模写やる人たちなんかと同じだね。ものまねだ。
まねする奴もまねする奴だが、それをいいっていう奴がたくさんいるのがすごいな。
この人どういう顔してまねされてる本人と会うのかね。
“君はぼくそっくりにギターを弾くね。”とか言われたら、ほめ言葉として
受けとっちゃうんだろうな。本当は穴があったら入りたいくらい
恥ずかしいことなのに。
ものまねは子供がするものだ。子供はものまねをしながら成長し、やがて
自己を発見する。
大人になってもものまねしてる奴は子供と一緒。演奏する方も聞き手ももっと
大人のならないと本当にいい音楽はできねえぞ。
目をさませよ。


609 :
>>608
あなたは大人ですか?

610 :
>>608
そう?凡百の似非パーカーや似非ブレッカーや似非コルトレーンや似非エバンス、誰も本家を超えられなかったけど、
この人は超えちゃったからなあ。
ルーツである、バレルより格段に上手いしタイムがよくて、グラントより色気あるし、ベンソンよりグルーヴィー(4ビートの時はな)
こういうのをミックスして別次元のモンスターを作り上げたw
しかも彼の演奏をある程度聴けば分かることだが、似てるようでアーティキュレーションの付け方
唄い回しが今までの古典系のジャズギターとはかなり異質。これだけでも彼を聴く価値はある。
演奏技術そのものは実はかなり個性的。
一緒なのはフレーズ構造だけ。ただこれはやはりゆゆしき問題で、一流のプロが他人のフレーズを臆面なく使ってるのは
そうとう興ざめだな。まぁ、その時点で一流じゃないって意見は分かるし(フレーズ面で)オリジナリティが無い奴は糞、っていう考えの人が
この人を糞呼ばわりするのも理解はできる。
ただ、世界中探しても、箱ギターで古典なジャズギターを演奏するタイプのギタリストを
多角的総合的に判断した場合、こんなに技巧の高い演奏家は他にいない。この人の演奏を嫌いでも、それだけは知っといた方がいいw
俺は彼の演奏には斬新さとか、フレーズの格好よさ、底知れぬインプロヴァイザーとしての能力なんて求めてない。
完成し、完結し、伝統芸能化した、いにしえのジャズギターの権化であってくれればそれでよい。
楽器を上手に操るテクニックとメカニックを見せてくれりゃいいの。クラシックギターの名手のようにね。
斬新さとか、フレーズの格好よさ、底知れぬインプロヴァイザーぶりを堪能したい時は
カートとかムースピールとかアダムロジャースとかカークランドとかケニーギャレットでも聴くわ。
フレーズ研究ならトリスターノをやるかな。今、頭角現してるアドリバー(笑)って楽器問わずトリスターノ臭すごいw
最後になったけど、物真似さえ出来ないのに、物真似批判してる理想主義者って嫌だなあ。
リテナーならまだしもプレイヤーだったらなおさら。批判が板についてくるのは自分が物真似できてからだ。
この手合いの人の多くはII-Vのリックさえ知ろうとせず理想追ったままインチキジャズで終わる。
ジャズ板にもいるでしょ、キースとか漢みたいな人。

611 :
厨房相手にそんな長文書いても、必死だな、で終わりっすよ。
放置放置>>>610

612 :
>>610
長くて2行目までしか読めん

613 :
610
こういうのがいるんだね。
物事を勝手に決めつける。
自分の考えに凝り固まって身動き取れない。
何を言っても変わらないんだろう、こういう人間は。
可哀想だな。



614 :
>>613>>608=ゴミリテ糞(笑)

615 :
>>610
せめて3行にまとめろ
それとバレルを超えるのはバレルだけ、グラントを超えるのはグラントだけ
以前、宮が自分でWesを超えたとか言ってたけど、可笑しいやら、あきれるやら

616 :
宮は誰も超えてないじゃん

617 :
この人リズムがすげー日本人だな。
KBさんとはだいぶ違う。フレーズはそっくりだけど。

618 :
それじゃ日本人>>>>黒人が成立しちゃうじゃんw
バレるのリズムの悪さが分かんないなんてことないよね。

619 :
それは違うって。
KBは弾くのが雑なだけでリズムはいいんだって。
バウンスのしかたをよーく聞いてみな。
Oさんのは日本民謡みたいな感じ。

620 :
ネイティブが喋ってる=バレル
そのネイティブが喋ってるテープを綺麗にコピーして読み上げてる=岡安
こうゆう違い

621 :
620
サンキュー。まさにそういうこと。

622 :
妄想乙

623 :
人種でどうのこうの言い出すヤツは100パーセントリテ糞
ブラインドで人種当てできるんなら文句は言わんがな。

624 :
バレエ

625 :
東京銘曲堂の新譜買って来たぜ
今、聴いてる
最高だな
1曲目から最高だ。。。痺れるわ

626 :
東京銘曲堂新譜最高
本当に上手くないとこんなJazz出来ねぇ
凄過ぎる・・・

627 :
おじょうずおじょうず、よくできまちたあ

628 :
umai

629 :
バークリー卒とかいうこの人のフォロアーを発見したが、現状完全に劣化コピー。
はっきり言って、このスタイルだったらため息出るぐらい上手くないと使い道ないよね。

630 :
ほんとそう
本物目の前にして生で聴くと物凄いものw

631 :
現実にこの人の演奏聴いても、うまいと分からない奴が結構いるから驚く。
単に表現力演奏力を競うクラシックのギターコンのジャズ版みたいなのがあったら
世界一とれるかも、って演奏力だと思うがね。
もちろんインプロヴァイザーとしての資質なんかはまったく無視でさw

632 :
ちょっと昔、某JAZZCLUBで働いてました、色々なギターリスト聞きましたが岡安さんの演奏は毎回素晴らしかった!人間的にも素晴らしくもっと評価されるギターリストだと思います!生で聞いて岡安さんのギター理解できない人はジャズやめた方がいいと思う

633 :
岡安さん、なんか最近音がこもっている気がするのだけど、
機材が代わったのかな?

634 :
この人の演奏のあと、ピーターバーンスタインとか下手すぎて聴いてらんない。
なんであんな糞が世界的に評価されてるのかさっぱり分からん。
彼は一応コンテンポラリーな曲も弾くが、フレーズやらヴォイシングは昔のスタイルだし
技術も低い。
ジェシやカートはベクトルが違う方面の超一流だからあの高い評価は当然だが

635 :
リズムが悪い リズムが良い とよく書かれていますが
書いてる方のリズムの定義は どうゆうものでしょうか

636 :
リズムの定義とか言う前にメトロノームとお友達になりなさい!

637 :
だぁだぁ

638 :
メトロノームwww
クリックだろ?wwww
そうかここをちょっと読んだだけでこの人に興味が出た。ライブやってんのか?

639 :
リズムがいい=タイムキープ
だけではないぞ

640 :
少なくともクリックに合わせれる=リズム感良いは間違いだ。
むしろ合わせてる奴は駄目。

641 :
今度銘曲堂聴きに行きます
ここに書かれている方みたいにジャズギターの知識は外国人ではウェスをレコードで聴いたくらいしかありませんが
私は岡安さんの音色好きなんで
他になかむれさん
みやのうえさん
聴きましたが
他に日本人でいます?

642 :
TMDの新譜買ったよ
最高だね これまでのアルバムでフレーズが一番カッコいいかも
歌ってるわ。。。

643 :
>>634
いや、ピーターはメチャクチャうまいよ。ギターであんな流麗なアーティキュレーションつけられる人は
他に居ない。が、俺個人的にはあの人の演奏は暑くらしくて聞いてらんない。
むしろ過大評価なのはジェシ。

644 :
誰か今日の金沢のライブ見に行った人はおらんのか

645 :
それ調べてみたらピアノとかいる3管コンボじゃん ギター要らんでしょ
岡安みたいなのはギタートリオとかドラムレスでちっこいハコで至近距離でみるのがいい

646 :
何を〜〜

647 :
 

648 :
ベンソンに憧れるあまり顔を黒く塗って「ギブミーザナイト」を踊りながら唄う人

649 :
おいでやす

650 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★

651 :
>>650
もういいって 死んで下さい。

652 :
※要注意※
鬼女板からきた低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつですかね★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-478(★別トリップ参照)
攻撃されると「自演」「発狂」「R」で相手を認定するときの
常套句は「塩キャラメル」「ブル厨」「ジャズ珍」「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「うんこ」等
相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449

653 :
何も面白くも無いのに、そこらに貼り付けてる基地外 ウザすぎw

654 :
★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る
 "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人と自供w
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657
 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w
★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
 http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッコの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"
 逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w
※おばさん煽り厨はすぐ生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだすので一目瞭然

655 :
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが・・・
34tiger ◆D6CResYGRMことプリング乙女オヤジが活動再開中w
601 :ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 06:20:24.92 ID:asAD1K/j
可愛そうに ウンコギターをわざわざ10万かけて買うとは…


656 :
Azure 聴いたけど 良いね〜
改めて 世界最高峰のソロギターだと思った

657 :
http://hissi.org/read.php/compose/20120110/

昨日は上位を占める超絶埋め立てに忙しく
夜のズーム君こと塩キャラメルおばさんは登場せず
http://hissi.org/read.php/compose/20120110/a3o4cVh1a0M.html
こんなとこまでスカトロマーダーを模倣するズーム君こと塩キャラメルおばさんw
きっと壮絶な埋め立てをするに至った理由となる
なんらかのブチキレる出来事が楽器・作曲板であったのだろうw


658 :
猛アプローチを袖にされスカトロマーダーに私怨してる
ウダウダネガキャンでお馴染み甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はもう後の祭りとなってるが・・・
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンには気をつけろ
ウダウダとズーム以外はなんでもかんでも貶して誹謗中傷するから
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨として
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐になってることが多いウダウダとした
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんによる
素性攪乱や性悪おんな独特の珍言を「お塩語録」と呼ぶようだw

659 :
塩キャラメルババアは岡安のライブに来てそうだなw

660 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16658083

661 :
それより この基地外じみた書き込みって 犯罪に近いよな
ここ迄 陰険に出来るか?普通?

662 :
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

663 :
2012/10/22(月) Get Backを誤訳する低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)

内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/L2ZZczhLbUI.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/d1ZIbjJsYlQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/QUhGd1cyWEU.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

664 :
.

665 :
千葉に執着し、ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018729.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

666 :2013/05/29
666
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズ1 (601)
カウント・ベイシーについて語るスレ (286)
まったく最近の若い奴らは・・・ (150)
秋吉敏子 (298)
まったく最近の若い奴らは・・・ (150)
ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン (358)
--log9.info------------------
リゾ RIZZO (145)
【23】AIR JORDAN LXU【2013】 (929)
Jalan Sriwiaya(ジャラン スリウァヤ) (108)
正しい靴の洗い方について語るスレ (114)
ハイドロテックの良さについて語ろうぜ (292)
高級イタリアンシューズの帝王、マドラス (795)
黙々と知ってるシューズメーカーを挙げるスレ (151)
*BARKER* (313)
■★☆虫踏んじゃった!!☆★■ (177)
寒いときに食べると上手いスープ教えろカ…下さい (182)
アメリカの良心?☆wesco☆ステッチダウン【12】 (514)
【安靴】餃子靴愛好会 (532)
シューグー (529)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
(NIKE) 加水分解 被害者の会 (NB) (516)
冬は長靴が最強なのに何で誰も履かないかな (106)
--log55.com------------------
【PSP】アーマード・コアPortable【85機目】
【3DS】ハコボーイ! 3箱目【さよなら!】
【3DS】ドーリィ♪カノン
3DS 次回の更新内容を予想する
【Switch/3DS】閃乱カグラ Nintendo総合スレ 176っぱい
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 part86
【ファイトキッズ】コレクションポケット【パカパカ】
ONE PIECE ゴーイングベースボール 海賊野球