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カウント・ベイシーについて語るスレ


1 :2006/12/01 〜 最終レス :2013/05/25
Big Band といえば、やっぱりベイシー。
迫力のサウンドを生で聞いたことがある人も無い人も、
アマバンドでやっている人も、聴くの専門の人も、
まあ、とにかく語れや。

2 :
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
.         ,:::-、       __     >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
    ,,r   〈:::::::::)    ィ::::::ヽ    >3 >>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
  〃   ,::::;r‐'´       ヽ::ノ     >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
  ,'::;'   /::/  __            >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
.  l:::l   l::::l /:::::)   ,:::::、  ji     >6 いまさら>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
  |::::ヽ j::::l、ゝ‐′  ゙:;;:ノ ,j:l     >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
  }:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;!     >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
.  {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/      >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
  ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/      >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
.   `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ       >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
        `ー-"

3 :
歴代ドラマーベスト5
1位 ジョー・ジョーンズ
2位 ガス・ジョンソン
3位 ダフィー・ジャクソン
4位 ハロルド・ジョーンズ
5位 ソニー・ペイン

4 :
バードランドが最高

5 :
カウント・ベイシーって伯爵だったっけ?

6 :
映画館の伴奏でオルガン弾いてたようなやつが伯爵なわけない

7 :
新聞に追悼文投稿したら載ったことある。

8 :
イン・ロンドン最高

9 :
>3
1位 ソニー・ペイン
2位 ブッチ・マイルス
あとはよく知らない。
が、この二人がハロルド・ジョーンズより下はありえない。

10 :
アトミックベイシーあげ。

11 :
>>9
だよねw
何で名前が挙がってないのか理解できない

12 :
サントリーホールでベイシー聴いたときはブラスが
炸裂してホールが震撼していた。
ほとんどPAなしで。

13 :
ベイシーズ・ビートル・バッグ とBasie on the Beatlesとどっちがいいですか?

14 :
なんで伸びないんだ、このスレ。
ベイシー聴く奴って、そんなに少ないのか?

15 :
>>14
有り難がって聴くのは大学・社会人のビッグバンド関係者が殆どじゃないか?


16 :
そもそも一般のジャズファンはビッグバンドを聴きたがらないのではないか?
とくに楽器をやらない人にとっては


17 :
そんなことないぞ、俺は楽器はやらないがビッグバンド聴くよ

18 :
ビッグバンドも楽器もやるけど、ベイシーあきた。
ベイシーとグレンミラー以外がいい。

19 :
レスターヤングの話題もでないね。

20 :
ベイシーはアレンジに凝ったのより
レスターとかとやってるほうがいいと思うのは俺だけ?

21 :
ベイシーはビッグバンドより7人編成ぐらいのやつがいい
フレディグリーンのカッティングが始終聞こえるやつ

22 :
ニュー・ベイシーバンドになってからはスタジオ録音よりもライブ録音の方が
圧倒的に良いと思う

23 :
インパルスのカンサスシテイセヴンが好き。

24 :
スレ違いだけど、一関のジャズ喫茶ベイシーはいいね。
壁に書いてある各著名人のサインが凄い。
何故か出口の壁lに談志のサインがあるし。

25 :
12/9に東京から日帰りで一関ベイシーに行ってきた。
あのパ〜ン、と飛び出る音の気持ち良さ、最高ですね。

26 :
>>25
駅から近いから日帰りで行けていいよな

27 :
一関に行きてええ

28 :
カウント・ベイシーのピアノとフレディー・グリーンがいないと
ただのフルバンになる。

29 :
>>28
禿同。きょうのライブもダメダメだた。

30 :
28日ブルーノート行くのにそんなこと言わないでお

31 :
ブルノ ダサイ

32 :
>>28
そりゃそうだよ、ベイシーのテンポ設定がバンドの鍵だったんだから。
15年前にベイシーOB楽団を聴いた時に思ったんだけど、そのバンドで
ティー・カーソンとかいう笑い方や弾いている時の表情までベイシーの
物まねしている死ぬほどつまんないオッちゃんがベイシー独自の間を真似して
ピアノを弾いていたんだけど、これがもう物凄く白々しいのね、聴いててなんだか
眠いやら寒気やら色々感じたよ。

33 :
06、暮れのベシシーバンドをブルーノートで聴きました・・・。
ドラムのブッチ・マイルスで持ってるバンドだね。
テナーのレスター・ヤングの役割を演じてた、ケニー・ヒンも退団して、
ベイシー存命時代のスターがいなくなってしまいました。
(バリトン・サックスのジョン・ウィリアムスが頑張ってました)
バンドマンが皆、「Keeping Count」の精神で一生懸命演奏し、ベイシーの
サウンドを再現していた事は、評価に値しますが、今後、ベイシーという名乗って
いくには、ビジネス的に大変だろうなーと思います。
デューク・エリントンやグレン・ミラーにはヒット曲=スタンダードナンバー
=オハコが沢山あります。
ベイシー楽団には「One Oclock Jamp」しかありません。
あとは、50年代以降のアレンジャーによって、バンドを維持してきました。
もっと、バンド本来のジャムセッション的ないい加減さが欲しいですね。
(インプロ=アドリブのレベル低下は、致命傷になりますね)
しかし、3曲唄った、メルバ・ジョイスという女性ボーカルはひどかった!
3曲分、金返せ言いたいほど、最悪でした。
相変わらず、ブルーノートのチケット代以外の、食わせて、飲ませての
ロクデモない営業には、閉口ですね。

34 :
続きです。
しかし、3曲唄った、メルバ・ジョイスという女性ボーカルはひどかった!
3曲分、金返せ言いたいほど、最悪でした。
相変わらず、ブルーノートのチケット代以外の、食わせて、飲ませての
ロクデモない営業には、閉口ですね。
ナイト・クラブになればいいじゃない?
エリントンも、レイ・マッキンレイのGMOも、ベイシーも初来日のときは
いまはなき、ナイトクラブ「ミカド」やホテルに出演したんですよ。
ベイシー亡きあとの、ゴーストバンドの最高峰は、’85年に来日した
サッド・ジョーンズのベイシーバンドですね。
テンポが早いとかやリズムが前乗りだとか、批判をあびましたが、メンバー
揃っていました。
ギター、フレディー・グリーン、テナーサックス、エリック・ディクソン、ケニー・ヒン
トランペット、ソニー・コーン、(若き)バイロン・ストリピィング、ジョニー・コールズ
トロンボーンはベイシー存命時代の4人(現リーダー ビル・ヒューズ含む)
そして、ボーカルはジョー・ウィリアムスとナンシー・ウィルソン
ベイシーが亡くなった、翌年ということもあり、バンドも聴衆も皆がベイシー
を追悼し、バンドの存続を心から喜んでいた、良い時代だったのかもしれません。
この私もジーンとした思い出があります。
(私自身、ベイシーご本人は3回お会いしました。)
今後もゴーストバンドの部では、いろんなエピソード書き込みます。
デューク・エリントン、ベイシー、グレン・ミラーを中心に語り合いましょう。
ビック・バンド ファンの皆さん、宜しく!

35 :
続き(3)
ギター、フレディー・グリーン、テナーサックス、エリック・ディクソン、ケニー・ヒン
トランペット、ソニー・コーン、(若き)バイロン・ストリピィング、ジョニー・コールズ
トロンボーンはベイシー存命時代の4人(現リーダー ビル・ヒューズ含む)
そして、ボーカルはジョー・ウィリアムスとナンシー・ウィルソン
ベイシーが亡くなった、翌年ということもあり、バンドも聴衆も皆がベイシー
を追悼し、バンドの存続を心から喜んでいた、良い時代だったのかもしれません。
この私もジーンとした思い出があります。
(私自身、ベイシーご本人は3回お会いしました。)
今後もゴーストバンドの部では、いろんなエピソード書き込みます。
デューク・エリントン、ベイシー、グレン・ミラーを中心に語り合いましょう。
ビック・バンド ファンの皆さん、宜しく!


36 :
>>1
板違い。
水葬板でやれよカス

37 :
>>16
楽器をやる人間でもあんまり聴かないだろ。

38 :
ビッグバンド イラネ

39 :
仙台録音版は本当によいの?

40 :
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2651/discography/fresno_california_april_24_1959.html
これのほうがよい。

41 :
おまいらベイシーを水槽とか言う前に、今売ってる「Live in 62」って言うDVD観てから言えよな。
ソリストの質の高さ、フルバンの醍醐味が嫌と言うほど解かるぞ。なんたって2次黄金期末期の映像!
しかもソニーペインが凄いことになっててワロスwww

と言う事で映像で観た事あるドラマーランキング
1ソニー・ペイン ショーマンシップとダイナミクス命の凄いヤツ
2ジョー・ジョーンズ 安定感とダイナミズムは流石オールド時代の名声
3ブッチ・マイルズ 金髪ながらベイシーのツボを心得たドラマー
4ハロルド・ジョーンズ 走る癖あり、アップテンポの曲はおかずが全部同じ。でもいい人。
5ガス・ジョンソン 味のあるドラマーだがオーソドック過ぎてサウンドの面白みを欠いてしまった
6ルーファス・ジョーンズ 速いだけでアフォっぽい

42 :
>おまいらベイシーを水槽とか言う前に
だれもそんなこと言ってないよ。
ただ普通に手に入る譜面はやり飽きてるだけ。

43 :
>42
>36

44 :
マリーナ・ショーが同行していると思い、
70年までの欧州FM音源(主にドイツ)を入手してみた。
どれもクリーンヘッドやジョー・ウィリアムスばっかorz

45 :
十数年前に発売された「イン・ベルリン」のビデオではマリナ・ショー同行ですね。
68年の映像だからショーがブレイクする前。
だけどベイシー相手にボサノヴァナンバーやったり大物の片鱗が伺える貴重な映像。
なんつったってフレディー・グリーンがボサノヴァ刻んでるなんて・・・これも貴重。
はやくDVD化されないかな?

46 :
>>41
俺もあれだけ音質、画質、演奏のいい
ベイシー映像は初めて見たから感動した。
リードラインの連中はやっぱり偉い人らやと思った。
ネタバレになるから書かんが、
俺もサドが大慌てでペインを助けてるとこで笑えた

47 :
我が師匠フレディ・グリーン

48 :
フレディー・グリーンの上向きギターをまねしてる人は見たことない。
どなたか見せて。

49 :
今のベイシーバンドのギターも普通な持ち方だよね。
音の効果はさておき弾きにくいんだろうな〜。

50 :
ソニー・ペイン、やっぱり凄いよね。
Shiny Stockings のtutti のところで、シンバルを使った凄くシンプルなソロをやってて、
「間を生かしたいいソロだ」とか仲間内で語ってたんだけど、ある時、映像でみたら
そこでソニー・ペイン、スティック投げてたw

51 :
その昔聞いた静岡磐田のアマバンド(名は忘れた)コピーは上手かったなー

52 :
楽器屋さんのバンドでしょう?

53 :
フレディー・グリーンのコピーははっきり言って無理です。
いくら格好を真似してもダメです。
なんたってフレディーのギターは特注の硬い弦をガチガチに張っていて
それに対応すべくネックも強化ネックの特注中の特注。
だから彼の4分の刻みはホールの最も奥まで説得力を響かせる。
いくら真似しても無理と思いますね。

54 :
ガイシュツだったらスマソ

55 :
>53
それは知らなかった。音だけでなくやってることも
ブロックコードのソロみたいにメロディアスに聞こえますね。

56 :
モントルー77のDVD買いました。
ベイシーの活き活きとしたお姿の最後の映像かと。
ジミー・フォレストやアル・グレイのチョイ悪オヤジぶりやブッチの暴れぶり。
ベイシーのバンドの個性やそれを引き立てる御大のパフォーマンスが(・∀・)イイ!
家族のような結束でグルーブを生み出す様が見れる貴重な映像ですね。改めて。

57 :
俺はモントルー77はCDできいたけど、
冒頭のヒーツオンでベースとドラムが噛み合って無さすぎて
一気に萎えた。
てかあのCDはベースの音がエレベより硬い音でガンガン前に出て
聞こえるからなんか雑な演奏に聞こえる。まるで別のバンド。
DVDではまた違っているのかも知れん。

58 :
ベイシーとエリントンが対決している夢を見ました

59 :
主に55年バードランドのラジオ音源をいくつか入手しました。
これって56年のようにオフィシャル発売されているものでしょうか?
そうでなければ、トレードリストに載せようかと思います。

60 :
>>57
あれはベースをライン撮りしてますしね。そうなるとミキサーの手腕に依存となるのですが
冒頭ってミキサーの調整がてらやるのでヒーツ・オンだけゴリゴリしてしまったんでしょう。
あとのホーンがかぶさってくるところはそんなに違和感無く聴けると思うのですが。。。
>>69
10年前くらいですが、その一部と思われる録音がCD化されて買いましたよ。
バードランド主催のホールイベントの模様で、55年カンザス州トピカで開催とあります。
ゲッツがベイシーにゲスト出演したり、病み上がりのレスターが出ていたり、
最高なのはサラ・ボーントリオとベイシーのホーンセクションのコラボ!圧巻です。
ラジオ録音じゃなかったらおすっこチビっちゃうところですw

61 :
73年のベルリンはおもしろいね。
ドラムのマイクを中心に音を拾ってるからドラマー(ハロルド?)の研究ができる。
この日はレイ・チャールズとも共演してる。ニセ共演盤がショボく感じる熱演。
興味ある方はetreeに上の55年Birdlandのsetlistを追加した者なので、探して下さい。

62 :
それってMONAD RECORDSから出てたやつ?ビル・ヘンダーソンとの共演盤は入手できたけど
レイ・チャールズのやつはどうしても見つけることができなかった。

63 :
>>62
いいえ、ちがいます。私のは共演の部は9曲で、曲目も一致しません。
オスカー・ピーターソンのセットもあり、
ノーマン・グランツのあいさつから始まる壮大なショーです。
当然非売品のため、海外のコレクターからトレードしてもらいました。

64 :
ベイシーのある曲なんですが、
Let's Make Hey While The Moon Shines と
Let's Make Hey While The Sun Shinesどっちが正しいんでしょうか?

65 :
>>64
諺。
Make Hey While The Sun Shines
(日の照っているときに干草を作れ 〜 好機を逸するな)

66 :
>>65
そうだったんですか、、、ありがとうございます!

67 :
保守

68 :
保守

69 :
ジミー・ラッシングが同行した63年9月6日ベルリンのデーターは
クリス・シェリダンのA Bio-Discographyに載っていますか?
メンバーを知りたいのですが、私の乏しい知識では全員を識別できませんでした。

70 :
>>69
載ってるよ。
Count Basie (p), Freddie Green (gt), Buddy Catlett (b), Sonny Payne (dr),
Fip Ricard, Don Rader, Sonny Cohn, Al Aarons (tp),
Henry Coker, Grover Mitchel, Bill Hughes (tb),
Marshal Royal (as,cl), Frank Wess (as,ts,fl), Frank Foster (ts),
Eric Dixon (ts,fl), Charlie Fawlkes (bs), Jimmy Rushing (vo)

71 :
>>70
ありがとうございます!!
音源提供主もきっと喜んでくれると思います。
79年のNorth Sea Jazz Festivalも一緒に届いたので、
またetreeのリストにアップしておきます。

72 :
ベイシーのcuteなんですが、
Wha'd you say last night 'bout Freddie Green? ×3
Freddie Green? ×4
Wha'd you say last night 'bout Freddie Green?
の後ってなんて言ってるか分かる方います?

73 :
>>72
ネイティブどころか、本家ベイシーオーケストラの現行メンバーも
聴き取れないって聞いたことがある。
ベイシーにしては珍しい内輪ネタかな。

74 :
Live in Stockholm 出るね。

75 :
>72
フレディ−・グリーンの音は聞こえるようで聞こえない。
聞こえないようで聞こえる。そのあいまいで微妙なことを
いってるんじゃないですか?知らないけど。

76 :
http://www.youtube.com/watch?v=-E2_RDIdOfg&NR=1
これだこれだ

77 :
>>74
アマゾンのセットリストを見ると59年2月23日みたいだね。
The Deaconのサドが素晴らしい(ベイシーも大爆笑)。

78 :
>>75
ジョーニューマンとか2フランクスの陰に隠れてるけどこの時代のサドは
冴えてるよね。

79 :
Doggin' Around

80 :
サドは顔デカイけどね

81 :
テナー三人でソロをまわしているライブ盤を知っていますか?

82 :
とあるコレクターから連絡があったのですが、
68年11月3日ミュンヘンの音源を入手したそうな。
ベルリンと同じくマリーナ・ショーも歌ってるみたいです。
もっとライブ音源が発掘されればいいですね。

83 :
マリーナ・ショウ時代の録音は極端に少ないからなー。。。
ベルリンのマディウォーターブルースあたり聴くと
もっと残してほしかったって思うよ。

84 :
>83
彼女が歌うブルースは絶品ですね。
フレディー・グリーンが惚れ込んだって本当ですか?
ちなみにミュンヘンではGoin' To Chicago Bluesを歌ってるそうです。

85 :
バードランド&エブリデイ再発age

86 :
ネスティコのベイシー楽団のスィング感が最高
!音の間合いは江戸っ子のワビサビだ、

87 :
ファンシーパンツのタイムストリーム好きな人いますか?
あとネスティコのThe Queen Beeも

88 :
ベイシー・ストレイト・ア・ヘッドに入っている
イッツ・オー・ソー・ナイスは最高だ
スイッチン・タイムも無論だ

89 :
ネスティコはまじでネ申age
>>81
モントゥルーのジャンピンか?
俺はちなみにヒーツオン大好き

90 :
いいですね!ベイシーストレートアヘッド!!
ベイシーマニアみたいな人はダメだとか言うが.全くそんな事ない!

あとネスティコ楽団のNight flightも初めて聞いた時インパクトうけた!

91 :
>>89
ヒーツオンかっこいいですね!
ドラムがかっこいいです

92 :
ベイシーストレートアヘッドはなんちゅうか
アレンジもソロも録音も洗練されてて整理されてて
センス言いネって感じで好きだなぁ、綺麗なベイシーか
ソニーペインがあまりに無駄がないもんで、そう感じるのかも

93 :
>92
もう一度、情報と句読点を整理してから書き直してくれますか?

94 :
素直にハロルド・ジョーンズだって言ってやれよ

95 :
酒飲みのオレにとってネスティコ+ベイシーの組み合わせは一杯やりながら最高に心地よいスイング感だ♪目の前に絶世の美女がいても目もくれない(タブンな!?)

96 :
ソニーペインは無駄だらけだとおもうが。

97 :
ソニーペイン初登場のアルバムって何?

98 :
>>97
スタジオ録音は Basie Sings Joe Williams Sings。ライブはよくわからん。

99 :
キュートのコード進行を教えてください。

100 :
100

101 :
>>99さん
譜面あると思うから、仕事終わったら探してみるよ
夜中に書き込みします

102 :
>>99さん、遅くなりました。
101ですが譜面あるんだけどサックスのやつで休みとかにはコードついてないんだよね
つまりサックス譜のとこしかわかりません

103 :
>>99
|Gm7 |C7 |Am7 |D7 |
|Gm7 |C7 |Cm7 |F7 |
|Bb |Bdim |F |D7 |
|Gm7 |C7 |F |(Gm7C7)|

104 :
ありがとうございます。
この曲、ビックバンドだけじゃなく、セッションでもやるみたいですね。

105 :
>>99
ラスト1小節は
(Am7 D7)
と思われ。

106 :
http://www.youtube.com/watch?v=QGiS-UHb5BQ

107 :
>>106
ハリーエディソンがいるね

108 :
ブッチマイルスやめたってホント?

109 :
マイルスはブッチと記憶しています。

110 :
Peace Pipeの頭で音が途切れたときに演奏者が叫んでいる言葉って何なのですかね?
どなたかご存知じゃないですか?

111 :
111

112 :
年末にベイシーバンドみてなかなかだと思ったけど、
62年のライブ映像を見たら桁違いだな。
メンバー1人少ないのに。

113 :
ベイシー福井公演見てきたが、
あまりの完璧すぎるスイング感に3回ほど射精した

114 :
JazzLifeベイシー特集age

115 :
ベイシーで一番のアルバムは?

116 :
>>115
アフリーク

117 :
あのメンバーだったら、もっと複雑なジャズも出来たのだろうが、
それは楽しいジャズではないだろうから、ベイシーはやりたく
なかったのだろう。

118 :
アフリークにもう一票

119 :
やはりフレディーグリーン&ベイシー!俺はエリントンのよさがわからん。いいと思うのサテンドールとか2〜3曲。

120 :
先日からビッグバンド加入したギターです
ベイシーの曲やってるんですがフレディーの6、5、4弦のみの奏法にお手上げです
エレキのフルアコやセミアコで普通のテンションコードだと全然感じ出ないし…
ギター含めてどうしようかな

121 :
OLDベイシーあげ!
レスターヤングのいないベイシーは糞!

122 :
糞ってほど悪かないだろ

123 :
加藤茶がベイシーと共演してドラム叩かせてもらったことがあると言ってた

124 :
OLDとModernの真ん中くらいのベイシーの映像「Sound of Jazz」。
青年マリガンが良〜い味。でも、やっぱり凄いのはPapa Joeのキメ。
あの笑顔であのモーションでキメられたら、Tutti誰もこけられない。

125 :
>>123
巨泉の番組でだよね?巨泉だから怪しいけど、その時のタイコは
スペクスパウエル、だと言ってたな。

126 :
>>58
58年だね〜
サックスセクションすごすぎ

127 :
>>125
カトチャンはもう少し小柄だったと言ったら
「じゃあ、ソニー・ペインだな」
って言ってたけどな

128 :
>>127
訂正アリがd。巨泉よりも漏れの方が当てにならないな、記憶。

129 :
>>128
スペックス・パウエルはあの番組(巨泉のジャズスタジオ)でお見せした映像
でドラムたたいてた人のことだからな
あの曲「コーナーポケット」も良かったな・・・・

130 :
Tbソロがあるswitch in timeってどのCDか分かりますか?
以前聞いた気がするけど思い出せなくて・・・

131 :
古いコンピレーションCDに入ってたやつ
(Goodman/Artie Shawとかエリントンと混合)なので
おそらく一番有名な録音だと思う・・・のですが
Jumpin at the woodsideのテナーソロ取ってるプレイヤーを
ご存知の方いませんかね?パーソネル載ってなくて(´・ω・`)

132 :
>巨泉だから怪しいけど、
巨泉はモード、フリージャズ以前のジャズはとてもくわしいよ。
スタンダードの曲の日本語の歌詞は巨泉が作ったのは沢山ある。
当時の女性ヴォーカルNo1のマーサ三宅の旦那だったんだから。
だから娘がジャズ歌手になった。

133 :
中間派ジャズという言葉をつくったのも巨泉

134 :
それ知らなかった。

135 :
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1205769076/l50
↑上のスレにも質問したのですが…
http://r22.bannch.com/bs/BBSres/261419/94037987/4
9曲ともカウントベイシーですが、まだジャズ初心者で、
膨大なベイシーの曲から探すことも出来ず、困っています。
曲名が分かる方、教えてください。
スレ違いすいません。

136 :
黒箱安いんだから買って自分で調べる。
無かったら質問。

137 :
まあまあ意地悪しなさんな。
1.MotenSwing (MeAndYou)
2.WayOutBasie (FarmersMarketBarbecue)
3.SatinDoll (WarmBreeze)
4.???
5.ShinyStockings (MiltJackson+CountBasieVol.2)
4曲目はわからなかった。カッコ内は収録アルバムね。

138 :
(・▽・)やさしす

139 :
>>137
本当にありがとうございますm(_ _)m
しつこいのですが、次のページhttp://r22.bannch.com/bs/BBSres/261419/94037987/0の6、8、9も教えてもらえませんか?
7は多分ですが、Sweet Georgia Brownでした。
>>136
すいません、黒箱が何か分かりません…箱入りの何枚組かでセットになっているやつのことですか?

140 :
6.JustFriends (SendInTheCrowns vo:SarahVaughan)
7.SweetGeorgiaBrown (PerfectMatch vo:EllaFitzgerald)
8.Basie (OnTheRoad)
9.OneO'clockJump (Montreux '77)
だね。

141 :
誰かが作った70〜80年代コンピって感じかな。
ボーカルも入っててメリハリがあっていいね。
ラストがOneO'clockなあたりもツボ押さえてる。

142 :
>>141
そうなんです。人からもらったCD-Rで…
他にはStrike up the bandとWind machine、Ya gotta try、Heat's onが入ってました。>>137さんのようにアルバム名までは分かりませんが…
本当にありがとうございました。

143 :
(・▽・)よかったよかった

144 :
JAZZ暦3年、ベイシーは最近「イン・ロンドン」「ベイシー&ズート」
「エイプリル・イン・パリ」「ストレート・アヘッド」「ベイシー・イズ・バック」
「エラ&ベイシー」を聴いたばっかで、すっかりベイシーにはまってしまいましたが
オスカー・ピーターソンとのコラボ「Night Rider」「The Timekeepers」
「Satch and Josh」はこのスレの住人の先輩方々どうですか?

145 :
>>144
http://www.youtube.com/watch?v=_WsAj0ahPPY
コレを見て判断しよう

146 :
>>145
サンキュー

147 :
削除済み /(^o^)\

148 :
一つ質問よろしいですか?
以前「エラ&ベイシー」の1979年のモントルージャズフェスのDVDが発売されていましたけど、
国内盤とのちに発売されていた輸入盤との違いってあるんでしょうか?
私は国内盤を持っているんですが、音声がモノラルでちょっとガッカリしていたんですが、輸入盤は詳細を見るとサラウンド音声仕様になっているのが気になったもので…。
持っている人教えていただけませんでしょうか?

149 :
age

150 :
サクサクした少人数編成の方が好みだ。ゴージャスベイシーはちょいと重い。

151 :
フォーザ セカンドタイム すごい良いですね
ファーストも欲しいです

152 :
一関のベイシーは無事ですか?

153 :
61年と68年のAntibes編集ものDVDは公式発売されていますか?
白黒だそうです。

154 :
たてつづけに地震がきてるけど一ノ関ベイシーは大丈夫だろうか・・・

155 :
>>154
一関人ですが、ベイシー大丈夫ですよ。
柱に亀裂とかグラスが割れるとかはあったが。
因みにマスターはベイシーに住んでないんですよ。

156 :
>>155
安心した!!thx!!

157 :
一関ベイシー、いいよね。
カウント・ベイシーをリクエストしたら5枚連続でかけてくれた。
客は俺だけ。贅沢な時間でした。

158 :
61年のDVDキャプ画像を3枚貼り付けてます。
ミクシーの日記で、Antibesを検索

159 :
オクのThe Last Decadeってアルバムなんで2万超えしてるの?
さっき普通に$14で買えたよ。まだ2つの店で$15.00と$27.45で売ってる。
前の56年Baselにしても考えられない高値。自分は12ユーロで買ったけどね。

160 :
年明けにくるんだね。ブルーノート。

161 :
ベイシーサウンド最高!!生で聞くと背筋がゾクッゾクてする
CDでは「アトミック・ベイシー」「プレイズ・ヘフティ」を
良く聞く。

162 :
一関ベイシーの定休日っていつ???

163 :
>>162
水曜
あとタモリに会いに行く日w

164 :
結局、どのアルバムがみんな好きなんだ??

165 :
>>164
april in paris
捨て曲がほとんどないとおもう。

166 :
熱さでバードランドが最高

167 :
コンコード行ってきた。
3管編成だし2人に任せて2、3曲のゲスト出演でも誰も文句言わないだろうに
ウエス先生出ずっぱりどころか逆に2人を下げてのワンホーンまで!
恐るべし86歳…
さ、来年はビル・ヒューズだ!

168 :
>>164
マイアミ

169 :
ネスティコよりニールヘフティが書いた曲が好き

170 :
ブルーノート行った人いる?

171 :
>>170
行ったよー。今日行ってきた。
興奮冷めなくて寝れないwwww

172 :
ちなみに、カウントベイシージャズオーケストラは会社組織です。
カウントベイシージャズオーケストラ株式会社

173 :
M Squad

174 :
ベイシー、グリーンいないとか言うハナシとは別次元の問題が・・・
ハモれてないし、バランス悪い・・・。

175 :
3年振りくらいに見たがファストの曲がどっちらかっていた・・・・
わざとやってるとは思えないし・・・・
最近のベイシーはこんな大体こんな感じなんでしょうか?

176 :
>>175
メンバーチェンジ激しいからな

177 :
インパルスンのカンサスシティ7が好きなんですが、
ああいった小編成でやってるものでお勧めありますか?
コンボやピアノトリオのアルバムってあんましないんですよね

178 :
>>177
パブロ時代にオスピーとの共演とかベイシージャムとか
トリオとかカンサスシティXX名義でたくさん出てるよ〜。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-16,GGLG:ja&q=basie%2djam

179 :
今のピアノ ベーシーじゃないよね ベーシーより指がうごくんじゃないかな ベーシーより上手いんじゃねー

180 :
>>178
ありがとう
知らなかった
>>179
上手いか否かで測るのがナンセンスなピアノだと思う
ピアノが上手くないとしても、ジャズがとてつもなく巧いという典型例

181 :
>>179
釣りだと思うけど、ベイシーはファッツウォーラーの流れを汲む手数の多いピアニスト。
http://www.youtube.com/watch?v=UtXXruBXRFg
今のピアノには↓この味わいは絶対に出せない。
http://www.youtube.com/watch?v=NYiDlOP4q1A&feature=PlayList&p=D18E384A12508A0B&playnext=1&index=1

182 :
仙台のカウントと、一の関のベイシーは関係あるんスか?

183 :
>>181
Basie もいいけど、下の方の Sonny Payne かっこいぃ〜

184 :
しかしベイシーはどのソロでも だいたい同じフレーズ。
曲はブルースか循環。
でも素晴らしくスイングしてる!
まさにジャズ!

185 :
保守上げ
ベイシーネタを大復活させるべさ

186 :
20010年2月、ベイシーオーケストラ結成75周年記念のジャパンツァーがあります。
http://www.harmonyjapan.com/cbo2010/

187 :
>>186
すげー先のことだな…

20010年て・・・

188 :
(ノ∀`) アチャー

189 :
日本カウント・ベイシージャズオーケストラ・ファンクラブに入りましょう。
(カウント・ベイシージャズオーケストラ公認/会長Dr.K)

190 :
>>189
そのファンクラブだかなんだか日本の暗黒の元締め風の男が裏で牛耳ってるようですね。

191 :
いたって健全。
会費無し。
ノルマもなし
趣旨は、
『カウント・ベイシージャズオーケストラを応援しましょう。』
『みんなでコンサートに行きましょう。』
『アルバムなどは正規ルートで買いましょう。』
のみの至極シンプルなもの。
カウント・ベイシージャズオーケストラのコンサートのご案内ハガキや近況報告(アルバムの発売など)が随時来るのみ。
(現在は、会長さんのボランティア)
因みに、会長のドクターKは家業(ドクター)はご子息に任せて半隠居状態の好好爺。
決して、怪しいブラックサイドの方ではありません。
カウント・ベイシーの音源、映像の個人コレクターで、ご自宅には新旧かなりのお宝コレクションが有ります。
以前、(フランク・フォスターの時)機会があり、好きが高じて有志と地元でコンサートを企画〜成功させてから、直接的なお付き合いが濃くなり、遂には
カウント・ベイシージャズオーケストラ(株)公認のファンクラブ会長に。
日本中の公演にはほぼ帯同しています。更にはアジア公演にも・・・(全て自前の手弁当です)
世界で公認は一人だけ!?


192 :
淡路島の人だね。なんか自慢げな人ってカンジ。

193 :
アトミックベイCしかもってないんですが、その他のおすすめ盤3枚教えてください

194 :
>>193
この2枚どぞ。The Complete Decca Recordings
http://www.amazon.co.jp/dp/B000003N3G/ref=mem_taf_music_a
カンザス・シティ・セヴン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008K75I/ref=mem_taf_music_a

195 :
クリーブランド・イートン最高!!しびれる〜!!

196 :
ありがとうさんです

197 :
>>195
どこがいいのかわからん。。。
歴代のベーシストの中でもかなり下だと思うんだけど。

198 :
>>197
激しく同意。
ウォルター・ペイジの系譜、エディ・ジョーンズに勝るベーシストはおらん。

199 :
歴代のベーシストが悪いとは思わないけど、
クリーブランド・イートンの良さがわからないとは…
といっても個人の好き嫌いの問題だから。

200 :
どの演奏を聴いていいと言っているのかわからんが
YouTubeのライブ演奏でのクリーブランド・イートンなんかぶち壊しで最悪の典型。
ベイシーと共演したレイ・ブラウンなんかと比べたら・・・って比較にもならん。

201 :
ダフィー・ジャクソン×クリーブランド・イートン組は
良かったけどなあ
アルバムがカンサスシティ・シャウトしかないのが残念

202 :
>>198
グレッグフィールズとの組み合わせは醜悪の一語に尽きる。
ソニーペイン&エディジョーンズ、ソニーペイン&ノーマンキーナンの組み合わせと比べたら素人かってくらい。

203 :
なにもそんな黒歴史ドラマーの名前を出してまで悪く言わんでも

204 :
ここでのクリーブランド・イートンは単なる芸人クラス。
ベイシーの晩節を汚したミュージシャンのひとり。
Count Basie - Booty's Blues
http://www.youtube.com/watch?v=Ct_tBKgQAxw
ここではリズムセクションの一員として完全に失格。
ここまでスウィングしないベーシストは他にいない。
Count Basie - Special Midnight - video 3
http://www.youtube.com/watch?v=5YHEWFdhEMc
これを聴けばいかにクリーブランド・イートンが論外かわかる。
Count Basie - Nob's Blues
http://www.youtube.com/watch?v=lXSfQmZbVVo

205 :
>>203
煽りすぎた。失礼。
で、みんなはどの組み合わせが好きなのかね?おいらはペイン&キーナンか、ハロルドジョーンズ&キーナンだな。
ちなみにペイン&ジョーンズは当時のバンド全体が異常だから評価対象にならないんだよね。あのバンドはジャズ史に残る奇跡だよ。

206 :
古ネタばかりじゃなんだから・・
3年ほど前までのブッチさんとジェームス・レアリーはよかったと思うよ

207 :
あの…なぜレイブラウンとクリーブランドイートンを比べて良し悪しをつけるのかわらん。
どっちが好きかというのなら理解できるが。
ベイシーがレイブラウンに求めたものと
クリープランドイートンに求めたものは違うだろうに。
それともベイシーはイートンがどんなベーシストかわからずに雇ったということか??

208 :
>>207
結局、どんなベーシストなの?どこがいいのか一回も書いてないけどさ。
・スウィングしない
・楽器鳴ってない
・ピッチ悪い
これだけ並べただけでも碌なベースじゃないと思うんだけどな。

209 :
好き嫌いを言ってるんじゃない。
うまいかヘタかを言ってるんだわ。
ベイシーはレイ・ブラウンを雇えればそりゃ最高に幸せだったはずよ。
レイ・ブラウンはもう1950年代から超一流のベーシスト。
そんな高給なミュージシャンを常雇いできるはずがない。
レイ・ブラウンもビッグバンドのツァーなんかで演奏する気は更々ない。
だからレコーディングでしばしば共演してたわけ。
ベイシーがなぜクリーブランド・イートンを雇ったか?
第一は薄給で雇えたこと。第二はギミックな演奏ができたこと。営業と経営上の理由。
ベイシーが本気でイートンの演奏に惚れ込んでたとは到底思えない。
以上はあくまでも私的独断と偏見だがね。

210 :
>結局、どんなベーシストなの?どこがいいのか一回も書いてないけどさ。
ラムゼイルイストリオとかソニーコックスのwailerを聴けばどんなベーシストかわかるよ。
レイブラウンとは全く違うタイプだよ。
ホントはビッグバンドには向いてないタイプだよ。
それでもあえて使った意図が必ずあるはず。
スウィングしてない→しないよ。どファンクの人なんだから。それを求めたんじゃないの?
楽器が鳴ってない→これに関しては ? 生で聴いてないからわからない。
かのスコットラファロも生音はかなり小さめだったというし。録音では判別がつかない。ゴメン。
ピッチ悪い→レイよりは悪いけど、レイだって若干高めでしょ。
(これに関しては意図的なところもあると思うけど)
ピッチに関して言えばキリがない。
こんなの比べても意味ないんだよ。好みの問題なんだよ。

211 :
一方は上手いかヘタかを話してて一方は好きか嫌いかを話している。
まあかみ合わないわな。
もうやめよう。

212 :
アンプでバッコンバッコン鳴らしている段階で糞ベーシストってことになるんじゃね?

213 :
イートン叩いてる奴って要するにベースが前にしゃしゃり出てソロをとる、
ってのが気に食わないんじゃないの?
でなきゃ体内時計がブッ壊れて大昔のままで止まっちまった、とか。
そんな必死こいて死に物狂いで主張する程イートンが下手とも思えんけど?w
そもそもベイシーバンド自体がデッカ時代とパブロ時代じゃ全く別物なんだし
そんなのごっちゃにしたような議論してどうする?って感じ。
>204なんてほんとただのRーじゃん。
つか>195に噛み付いてる時点でもうRーは始まってるんだけどねw

214 :
ジョンクレイトンだろ
本人のオーケストラまで作らせたのだから。

215 :
>>213
エディジョーンズもソロとりまくりだったけど彼のソロはむしろ大歓迎だけどなあ。
ま、聴く人の好みと在籍時代の違いで永遠に平行線の話題だわな。

216 :
深夜にRーなんて掻いてる>>213って。。。

217 :
アルバム「ハブ・ア・ナイス・デイ」を探し続けて10年
見つかりません。

218 :
アルバム「ハブ・ア・ナイス・デイ」を探し続けて10年
見つかりません。

219 :
オクみてりゃ半年に一回は出てくるよ。
名盤だからなんとしてでも入手をおすすめする。

220 :
どこが名盤なんだか

221 :
220様
217 218です。
慣れない為、クリックを二回してしまい、同じ内容を二度送信してしまい
申し訳ありません。
当方、サミーネスティコの書いた教則本「コンプリートアレンジャー」で
アレンジを勉強してます。
「ハブ ア ナイス デイ」に出てくる「ディス ウェイ」や「フィーリン フリー」
等の楽譜を買って分析すると、その教則本に出てくるような法則で、
基本に忠実にアレンジしてあってびっくりしてます。
そして、所謂おいしいメロディや、ぐっとくるコード進行に
魅力を感じます。
名盤かどうかはわかりませんが
この2曲さえそうなのだから、他の曲も聴いてみたいのです。
219様 オクを注意深く見ています。
アドバイスありがとうございます。

222 :
来年2月の日本公演では、とりあえずネスティコの糞ナンバーは掲示なし。
とりあえず、よかった、よかった。
http://www.harmonyjapan.com/cbo2010/setlist

223 :
222様
「糞」かどうかは、自分は判断しかねます。
聴いた方がそれぞれ判断することであります。
ヘフティやクインシーにも学ぶところがたくさんあります。
まずはビッグバンドアレンジの基礎として、ネスティコを学んでいます。
ネスティコが理解できたら、他のアレンジャーも勉強します。

224 :
なんにせよ「糞」なんつう言葉を使う人間にろくな奴はいません。いくら本人に学や教養があるとしてもね。スルー放置しておけばいいのさ。

225 :
ベイシーのアレンジの基本はヘッドアレンジじゃね?

226 :
来日記念カキコ

227 :
明日、ベイシー楽団のクリニックあるからいってくる。

228 :
いい演奏が聴けますねえ
http://www.wix.com/basieband/basie%20band%20site%20home%20page

229 :
magic flea 好きな人っていますか?

230 :
はい。大好きです。

231 :
あんな騒々しい演奏は好きではありません。(人の好みの問題ですが)

232 :
あの曲は蚤が暴れまわるというイメージで作られているんでやはり騒々しい演奏になってしまうんですよ^^

233 :
231さん
自分は騒がしいのも落ち着いたのも好きです。
231さんは
どんな曲が好きですか?
教えてください。
他人に好きな曲を教えてもらえると
今まで知らなかったことがわかり
得した気分になります。

234 :
CS放送AXNの刑事ドラマCOLD CASEに出てくる
刑事はBasieにそっくりで驚くね。
昔の話だから昔の音楽もでてきます。
このあいだ、ビリーホリデーがでてきた。役者でだけど。
ベイシーのような顔はよくあるのかなー?

235 :
ベイシーのやっさん帽(?)すがたが可愛い(笑)

236 :
サド・ジョーンズ指揮の85年音源を交換してもらった。
しかしサドはその日は病気で休みだった。会場の人も残念がっている。
急遽フレディー・グリーンがMCをしているようで、
1曲目から曲紹介間違いのボケをかましている。

237 :
フレディ・グリーンのMCなんて超貴重な音源だねえ。
サド・ジョーンズ率いるといえば、東京公演の模様の一部がYouTubeにUPされている。
April In Parisで、フレディ・グリーンが曲の1/3経過してからのそのそと遅刻登場。
ワンモアタイムのときにニッコリと微笑んだりして。
クロージングテーマのOne O'Clock Jumpでもフレディ・グリーンが大写しに。
本来なら100%サポート役のはずのリズムギタリストが200%主役のようなカメラワーク。
まさに日本公演ならではの映像。
で、遅刻登場の真相は、演出?それともトイレットにでも?

238 :
>>237
冒頭の部分をmp3に変換しました。
興味あればどうぞ
http://www.mediafire.com/?4siqbbzm10vgaxg

239 :
>>238
"Freddie Green And The Count Basie Orchestra!!"
ナイスです。ありがとう。お宝です。

240 :
不機嫌な Freddie Green。
http://www.youtube.com/watch?v=IL78WhqILZQ
曲の冒頭からテンポが気に入らないのか、弾くのをやめたりしており、なにやら不穏な空気。
Thad Jones センターマイクに出て行くときに通れなかったのか
Freddie の肩に何の気なしに手を置いたところでブチ切れ。
弾くのをやめ、セカンドトロンボーンのヘンリー・コーカー に八つ当たり(?)。
 「おい、もっと詰めろよ、詰めろって言ってんだよ。バカ」
 「ったく、これだから最近の若けー奴は・・・」
その後もソロのバックで睨み利かせてる様子がありありと。
ソニー・ペインがハシったときに棒で突っついてたっていうのもあながち嘘じゃなさそうだな。
晩年は好々爺で仙人のような佇まいだったが始めから悟りを開いてたわけじゃないんだな。。。
Freddie Green に怒られるなんて下手なホラーよりよっぽど怖いわwww

241 :
質問ですベイシーの名盤中の名盤はどのアルバムになるので
しょうか是非教えて下さい

242 :
>241
入手しやすいライブならIn LondonやBreakfast Dance & Barbecueだと思う。

243 :
>>242
ありがとうございます

244 :
カウントベイシーオーケストラ、来日決まってるね。
12/25 モーションブルー横浜でクリスマス・ライヴだって。
横浜来るのはじめてジャマイカ…絶対行く!


245 :
売ってる71年Tilburgの最後C-Jam Bluesは途中ぶつ切りだけど、
地元ラジオの放送では最後まで収録されてました。
ちなみにSheridan氏の日付を補足するなら5月7日

246 :
まじか。。。聴きたい。。。

247 :
サドメルが日本に来たのに、会場がとってなくて
急遽小さい小屋でやったよね。

248 :
http://www.youtube.com/watch?v=UtXXruBXRFg

249 :

ベイシーのソロで猛烈に睡魔に襲われて寝た、マジで

250 :
年末日本公演行くんだけど、
ドラムは
ブッチマイルスじゃあないんですね。。。。
何年か前に行った時はまぁ凄い
ドラムが聴けてよかったんですが
今知りました。
現在のドラマーの方はどんな感じですか?
無知なんで全然知らない人でした。

251 :
http://www.youtube.com/watch?v=zUA2CF3ehVQ
Snooky Young

252 :
すべらない話は徹頭徹尾ベイシーだな。
プロデューサーが好きなのかな?

253 :
そうらしいぜ
Dinner With Friendsはジャズに馴染みのない人でも結構知ってたりするよな

254 :
一関ベイシーは大丈夫だろうか?

255 :
来日記念age

256 :
basie

257 :
R.I.P. Snooky Young,
R.I.P. Frank Foster.

258 :
あら、フランクフォスター亡くなってたのか
この人のセシリアイズラブはとても好きだ

259 :
26日に亡くなったのか…

260 :
マジかよ…

261 :
古本屋でベイシーの3枚組SP盤1000円でゲットしたけど蓄音機が無え

262 :
真ん中の穴に鉛筆を差し込んで回しながら爪でトラックをトレースすればおk

263 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出という失態
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
昔にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン★自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々

264 :
クインシーのクインテッセンスもよかよか

265 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
★より多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわってるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUだよ★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
★正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

266 :
On The RoadのWind Machineのベーシストってジョン・クレイトンで合ってるの?
イントロが好き過ぎて気になったんで教えて欲しいです

267 :
>>266
Bass---Keter Betts
1979年のライブ録音だが、ライン引きの生ベースはなかなかいい音だ。
2曲目のBlues For Stephanieの冒頭部分は更にいい。
3曲目のJohn The IIIもいい。
以下省略
要するにこのアルバムはまさにベースが主役だ。
ジョンクレイトンと感じるとは、なかなかいい耳してるな。

268 :
>>267
ありがとう
このアルバムのベースほんと良いよね
Wind〜の高音までの流れとか美し過ぎて吐きそう
ベイシーのベーシストって言ったらジョンさんが第一に思い浮かぶ
ってかジョンさん以外ほとんど知らないんだけどwww

269 :
ジョンはジョンでもジョン・ハードはクソだ

270 :
>>266-268
On The RoadのベースはJohn Claytonが正解。
ドラムも ×Mickey Roker → ○Butch Miles。
CD版のクレジットが同日に行われたElla Fitzgeraldとの共演の際の
リズムセクション(Ellaのバックを務めていたPaul Smithのトリオ)と混同しているんだよ。
ちなみに、John The III は Heard、Dukeに続く「三代目」のJohnである、
John Clayton に捧げられた曲。(作曲は当時リードアルトのBobby Plater。)
Blues For StephanieはJohn Claytonの作曲だしね。
John Claytonは'77年の後半から'80年の頭まで在籍している。

271 :
Al Grey・Quentin Jackson以外で、
60年代のI Needs To Be Bee'd Withのソロは誰が吹くのかと思ったら、
Henry Cokerだった! (64年Newport)

272 :
>>271
ベイシーかマーシャルがアルグレイもクエンティンもいないのを忘れて
間違えて入れたとしか思えない選曲だな。

273 :
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w

274 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

275 :
米シー

276 :
ライブ・イン・スウェーデン1962を見たんだけど、あれピアノはどこのを使ってんの?
スタンウェイ? よく見えなかったんだけど誰か教えておくれ

277 :
↑あ、ごめん補足。その頃(60年代)にベイシーがよく使ってたのはどこのピアノ?って尋ねたかった。ググッてもなかなかでてこない。

278 :
ピアニストがマイピアノをあちこちに持ち歩くとでも思ってるの?
それともベイシーがピアノの銘柄を指定する人だとでも思ってるの?

279 :
キース・ジャレットじゃあるまいになw

280 :
276のバカガキはジャズやるなら 同時にどういう状況で黒人が演奏していたかとか勉強しろよ。

281 :
>>278
ベーゼンドルファーを好んだみたいよ。
ベイシーの性格からして選り好みするほどじゃないだろうけど。

282 :
ベーシーって言うので ベーシストだと思っていた人が居る

283 :
大学のジャズ部でビッグバンドやって初めて知ったって人多いだろうな
わたしです

284 :
.

285 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

286 :2013/05/25
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
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