1read 100read
箸 スプーン ストローなどを渡さない悪質店を晒すスレ (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ローソンパスはお持ちですか?」また余計な事を (541)
年中夢中コンビニ宴ス「どんちっち」 (234)
セブンイレブン】バックヤードにカメラある?【廃棄 (447)
【7-11】大分県のコンビニ【もうすぐ開店】 (240)
セブンイレブン】バックヤードにカメラある?【廃棄 (447)
長野県のコンビニ (213)

箸 スプーン ストローなどを渡さない悪質店を晒すスレ


1 :2007/01/22 〜 最終レス :2013/10/03
要・不要を聞きもせず、かといって渡しもしない悪質店を摘発するスレッドです
サービス業の要素を多分に含んでいるコンビニという業種において
サービスが行き届いていないというのは致命的です
また、賢い消費者として、そのように「単なる定価販売店」に騙されないためにも
このスレッドで情報を収集し「正しいコンビニ」の利用を心がけましょう
投稿形式は以下の通り

例:東京都○○区のミニ○トップ○○町店

以上、ご協力のほど宜しくお願いします。
また、店長、経営者におかれましては、不良アルバイターの摘発に役立てて頂ければ幸いです

2 :
消費者───サービスの悪い店に行かなくて済む
経営者───働きの悪い店員を判別することができる
-----------------------中流以上と下流の壁----------------------------
店員───このスレに記入されたことを理由にやんわりとクビにされる


すっげぇスレだなwwww

3 :
いや、あれ店の厚意だから。箸の付いてない弁当でも欲しくて買ったんだろ?
自分で用意しろよ。店内でも割り箸は売ってるから買えよ貧乏人。
箸が欲しけりゃ「ください」ぐらい言えよ。

と釣られてみる

4 :
そういえば、なんか環境問題だかなんだで、
弁当とかに箸を付けないようにしたとか昔聞いた記憶があるんだが、
未だに付けてるよな?

5 :
>>1
1日でフリーターが2匹しか釣れてないぞ!w

6 :
自演が始まったため、スレ終了となりますた(´,_ゝ`)プッ

7 :
フリーターキターw

8 :
セブンは確実に聞くかつけるな
さすがだ

9 :
セブンは教育がしっかりしてるからな

10 :
セブンに行く客は教育がなってないわけか

11 :
セブンイレブンはサービスがイイ

12 :
セブンイレブンに行く客は質がワルイ

13 :
セブンは店員のレベルが比較的高い位置で均一
他は低い位置でムラがあるイメージ

14 :
>均一
これはない。平均は高いかも知れんが、ムラは他と同じくらいある。

15 :
これって三津屋の姉妹スレ?

16 :
フォークで中華丼を喰えるか

17 :
プリンを買ったらハシがついてきた(`´)ヤマザキフザケルナ、しかも店員が顔黒でアダモ似でした。( -_-)

18 :
>>4
昔は弁当にくくりつけられてたんだよ
で、今はいらない人はもらわなくてもいいようになった。
問答無用で入れられること多いけど

19 :
福岡市博多区のファミリーマート瑞穂店。
昨日の23時頃の話。
一昨日と昨日限定の(開店一周年)割引品を買ったのにレジで割引されなかったので聞いてみたら、『さぁ…』とか『多分…』とかハッキリしないバイト店員の餓鬼にキレそうになった!
当然割引ポスターはデカデカと張られたままでした。

20 :
>>19
またつまらん嘘を…

21 :
↑はい来たよファミマ関係者乙

22 :
ファミマってなんかゴミがどうとかコピペあったな

23 :
本当にその品だったのか?てか餓鬼にキレるなよちょっとの割引で煩い貧乏人。

24 :
割引の金額じゃなくて、店員のしつけもできていないサービスの悪さに怒ってんじゃね?
つか、割引を大々的に告知したにもかかわらず、割り引かずに販売するのって
景品なんちゃら法に抵触するんじゃねーかと思ったり(まあ、1件2件の事例じゃどうしょーもねーか)
小売もしっかりコンプライアンス遵守しねーとダメっしょ
消費者(特に2chネラ)敵に回すえらいことになるだろうしさ
気をつけないといかんね

25 :
貧乏人とか言ってる馬鹿は自分がされてみなきゃわかんないんだよ。

26 :
じゃあ、金持ちのあなたはこれからずっと100円の物を150円で買いなさい。

27 :
>>20
こいつファミマ行った事ないんじゃないの?

28 :
>>27
お前、頭悪杉
>>20じゃないけど、開店一周年の割引なんて見たことねぇよ

29 :
>>19=24
ファミマに私怨を抱くクレーマーとみました。
R下さい。

30 :
>>28
割と何処のコンビニでもやってますよ。
あなたが引きこもりのニートだから知らないだけw

31 :
>>30
リア引きこもりニートに言われるとは思わなかったw
おれコンビニでバイトしてるんだけどwww
お前が深夜に徘徊してるファミマが独自に実施しただけだよw

32 :
>>31
見た事ないとか言いながら今度は実施してるだけ?
辻褄合わないんですけどバイト君乙w
黙って仕事してな
バーカ

33 :
サービス消耗品の付け忘れ、聞き忘れなんて、
一日に何百人と相手していると普通にあるからな。
付ける機械じゃなくて、人間だし。
常習犯がいるなら晒しても問題ないが。
>>32
俺も、一周年割引きとかよくわからんけど、
つーか深夜時間に行かない方が無難だぞ。
ただでさえ店員は、寝不足とか慢性疲労の奴多いし、
責任者が居ない確率の方が高いから、まともな応対は期待できない。

34 :
>>33
なるほどそれはそうかもしれないね。納得。
でも一言謝ってくれるくらいの教育は欲しかったかな。
そのバイト君の時給の1/4程度は損したわけだしね。

35 :
というか、その直後に本部にクレーム入れればよかったんじゃ

36 :
>>35
いやそうしようと思って検索したらいつの間にかここに来ちゃってw

37 :
基本的にサービスって言うのはこっちからするもんで
客がしろって命令するようなことではないんだけどな。
サービス料を払う店なら別だけどまあこれも普通はサービスしてくれる人に対する対価だろうけど。
>>34
本当に対象商品なら普通は割引時の値段でOKになるけどな。
教育というよりもその店員自体がダメだったんだよ。
いくら教えても出来ない奴は出来ないのが教える側の辛い所。
と最近新人を教えた先輩バイトが言ってみる。

38 :
>>37
ファミマって、レジに割引ボタンでもあるのか?
通常のPOSシステムなら有り得んだろ。
どちらかというと、
サービス期間が終わったとか、
対象割引対象外の条件になったんじゃないかと思うよ。
それで、引き継ぎが甘くて、店員も何故かを全く知らないから、
あいまいな説明しかできなかったんじゃね?

39 :
>>38
そう、そんな感じだった。
その日が一周年記念割引の最終日だったから23時ちょい過ぎに対象商品を買ったのよ。
まだ日が変わる前に。
そしたら割引になってなくて、レシート見せて店員に聞いてみたら、
多分11時過ぎたから駄目なんじゃないかと…と思うんですけど。
みたいな態度(爆)
それじゃ客はわけ分かりませんよ!
ちゃんと理由を言って謝りゃなんのこたなかったのに。
そいつ態度がすごいおざなりでもう次の客のレジ打ってて
もう早く帰れば?
って感じ。
腹も立つやろ!

40 :
>>39
そりゃあアレだ。単純に不運だったんだ。
多分、店長が自分が帰る前に、値段設定変えて帰ったんだろ。
24時までいるつもりはないし、後1、2時間だから買う奴も居ないだろうって。
当然買う奴なんて居ないと思ってたから、
深夜バイトに何も言わず帰る。
それでバイトも客に聞かれても「知るかよ」って、開き直り。
はっきり言って、責任者もバイトも低レベルだが、
一周年記念とか言ってるくらいだから、
バイトも店長も一年くらいのペーペーだろうから、
後、数年はその店期待出来ないな

41 :
>>40
なるほどねー。店長ってずっと居るわけじゃないのねー。
せっかく一番近所に出来たからもっと利用したかったけど残念です。

ファミカード作んなくて良かったー!

42 :
箸 スプーン ストローなどを渡す必要あるのか?
ポリ袋も有料の時代だぞ

43 :
猫缶買ったら割箸が付いてきたよ
セブンイレブンさん
食えってか
猫缶食えってか

44 :
猫の皿に分けたりする時便利だぞ

45 :
>>38
スキャンで正規の値段になるとしても
値札が間違っていたりまだ割引時間内だったりしてこっちのミスだったら
手打ちで割引の値段で売る。

46 :
>>45
じゃその店員は単純に面倒臭かったか手打ちが出来なかったか…
最初からレジにたつなっつーの!R!

47 :
>>46
どう考えても機転が利かないだけです。

48 :
っていうか箸はセルフサービスでいいと思うんだ
手間が省けていいことづくし

49 :
おばちゃんがゴッソリ持って行く→採算合わない→手渡しに変更→元通り

50 :
コンビニ店員て高卒の最終形態てことでおk?

51 :
たこ焼きは割り箸より爪楊枝をつけへんか

52 :
セブンイレブン豊洲店でやられた
何が日本初のコンビニだよ
店員教育がなっていない

53 :
>>51
「爪楊枝だと取りにくいから箸で」という人と十分討論の末結論が出てから言ってください。

54 :
>>49
要するにババア調子のんなてめーのせいで手間増えてんだよR ということですね

55 :
箸には楊枝入ってんじゃね?

56 :
工房男は入れない率高けぇな

57 :
東船橋駅前のデイリーはプリンに箸を付けたり
パックの飲み物にスプーン付けたりしてくれるよ
学校で食べたり飲んだりするやつだから困る

58 :
>>17>>43>>57のレスみて素でワラタw
世の中には、いろんな人が居るもんだ

59 :
朝だから疲れてるのかもしらんけど同じコンビニバイトとして
「しっかりして」って思ってた
思えば俺は学校が遠いから朝5時起きで夕方6〜10にバイトだけど
そういったクレームが来た事はない
ということは深夜はそれほどまでに辛いのだろうなと思った
眠かったりとかDQN相手にしたりとか
ここに書いたことを反省するよ
ごめんなさいデイリー

60 :
少年の右手に光る
あの、使い慣れた水色のストロー

61 :
夜勤者だからOKてことはないだろ

62 :
>>43
それは「付けてくれ」って客が多い故の親切だよ
なんか、餌の皿に移す時に便利なんだってさ

63 :
猫飼ってるクソに親切てドキュソだな

64 :
塚ペット産業がDQN

65 :
へぇ

66 :
真面目に飼ってる人とペットに罪はない

67 :
「お箸つけますか?」
『お願いします』
「いくつ付けますか?」
すかさず…「一つで良いですよね?」
まぁ3500円ほど買い物させてもらってさぁ…別にお箸欲しいわけじゃないんだけど…。そんな言い方ってないよね?

68 :
7−11高坂店で1リットルパックを買った時、
「長いストロー下さい。」っていったら
「ないんです。]って言われました。しかたないから
短いストローもらいました。 「なんか不思議?」って
思いながら帰りました。

69 :
>>1
入ってなくてもくれと言えば普通にくれるだろw
それとも言葉もろくに喋れない池沼ですか?w

70 :
>>68
たまたま切れてたんだろ。

71 :
しょっちゅう箸だけ貰いにくるおっさんがむかつく

72 :
>>68 長いストロー置いてない店は沢山あるはず。
Tリットルサイズはコップに小分けして飲むのが昔の考えだから。 経営者が年配なんじゃない?

73 :
1gの牛乳買ったとき、ストローも入れてくれたお嬢さん
これで吸えってか?

74 :
ってほしがってるやついるじゃんw!!>>68

75 :
セブンの場合は短いストローはタダで貰えるけど、長いストローは有料なんだよ。
だから7−11高坂店は置いてないのかもしれない。
また新店の時に、本部の方から自店カット登録され、通常発注画面に出てこないように設定してるから、
長いストローの存在すら知らないオーナーさんもいるかも。
うちの場合はお客様に確認してやってますけどね。

76 :
さすがに1gはストローですわねえだろ

77 :
普通ラッパ飲みだよな

78 :
女々しい男が急増中

79 :
バイト中はストローで飲んでる 1g
普段はそもそも1gの紙パックなんざ外で飲まない

80 :
dqn店員キモス

81 :
松戸郵便局前のセブンイレブンで弁当を購入した時、箸をいれてなかったのでくださいと言うと、入れましたって!中を開けようとすると慌てていれて謝罪なし。やめろひげ店長!

82 :
東日本橋駅前のデイリー。ここは最悪。アイスクリームとデリカメンチを同じ袋に入れる。
幕張ベイタウンのデイリー。ここは店員がヤンキーばかりでこわい。

83 :
数年前は箸やフォークが弁当に付いてる状態で陳列していた
今では付いていない状態で陳列している
客は箸やフォークが付いていない弁当を買うんだから、別にレジで付ける必要が無いと思うんだが
むしろ「箸もらえますか」ぐらい言うのが筋かと

84 :
貧乏で家に箸が無かったりすんだろw

85 :
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク!

86 :
昭和ならそういう芸で稼いでた香具師もいただろうがそれが何か?

87 :
あげるか

88 :
何も買っていないくせに、
『箸くれ、お湯くれ、ストローくれ、etc…』
って奴には、丁重にお断りしています。

89 :
そういうやつって貰って何に使うのかね

90 :
コレクターだろ

91 :
単にコジキなだけ

92 :
アースホー

93 :
ィェアースホゥォール

94 :
レジ袋有料化の前に箸やストローなんかを有料化したほうがいいと思うんだ

95 :
>>88
>>85のように使うんだろ。

96 :
コンビニ店員って、マジ底辺だよな

97 :
そう思う

98 :
底辺はファミマだけだと思う。
それ以外は・・・まあソコソコでは・・・

99 :
誰が上手い事を言えと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ローソン店員なら (314)
コンビニ板自治スレッド (779)
【事故のもと】配送車の駐車違反【モラルなし】 (556)
コンビニで、万引きとか余裕! (221)
●●●給料明細●●● (389)
【キヨスク】キヨスクって儲けすぎじゃね〜の【JR】 (514)
--log9.info------------------
【ウマ〜】 横浜駅周辺の喫茶店 【マズ〜】 (221)
ブルックス飲んだらageるスレッド 1 (391)
神戸KANON/お月見猫王様の不思議な銘茶館 (627)
★★★ローズヒップティー★★★ (183)
そば茶を熱く語れ!! (321)
■■■ライチ茶を定着させよう■■■ (113)
【猫プレッソ】ネスプレッソ★13カプセル目【ウンコブリブリ】 (113)
キーコーヒー喫茶店一軒目 (114)
リl|*´∀`l| 旦 梅茶でマターリ@お茶・珈琲板 (393)
椿屋珈琲店 (330)
ためしてガッテン VS 2ch珈琲板 (217)
スタバでバイトしてるような明るい女の子と (615)
【都内】オシャレなカフェcafe語れ【限定】 (463)
九州各地の喫茶店やカフェをマターリ語るスレ (201)
【香】穀物茶(そば茶他)【ほっこり】 (150)
ドトール>>>越えられない壁>>>スタバ (646)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所