1read 100read
【ココット】紅花のチキンカレーは神の味 (121) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無水カレーってどうよ? (249)
カレー板でもびっくりドンキーを語ろうよ (112)
たまねぎカレー(゚д゚)ウマー (117)
「高級ビーフカレーの専門店」 (219)
カレーにジャガイモを入れる是非を問うスレPart 36 (815)
カレーをハシで食う〔反則?〕 (125)

【ココット】紅花のチキンカレーは神の味


1 :03/12/02 〜 最終レス :2013/10/23
マジで美味いって

2 :
2 

3 :
2

4 :
高い

5 :
ココットに入れる意味がワカラン。
少なくなってくるとスクいずらい。
美味いけど。

6 :
夜食いに行こうとすると売り切れててショボーン

7 :
高いけど、大満足。

8 :
立川にいくと必ずルミネでこれを食いますよ。

9 :


心斎橋ボンベイキッチンに比べると屁w

10 :
>>5
まず、冷めにくいし
ウエイトレスさんがテーブルに置く瞬間に
ふたを開けてくれる、その時パッと広がるあのスパイシーな香り。
それがたまらない。
やっぱココットに入っててこそですよ。


11 :
渋谷店にも来てね

12 :
紅花のある場所はどことどこなの?
教えてロッキー。

13 :
東急プラザ@蒲田にもあるな。

14 :
池袋のサンシャインシティにもあるよん。

15 :
ソースと肉はマズマズだが野菜が出来合いの冷凍カットで萎える

16 :
んまいね、紅花のチキンカレー
札幌のスープカレーに慣れるとちょっと物足りないけど

17 :
紅花の「チキンカレー」って、普通は言わないよね?「

18 :
固忽戸、ココット、コケ国庫ー

19 :
油でボイルしたポテトが独特でイイ!
風味がイイ上に上品な雰囲気でイイ!

20 :
付け合わせの干しぶどうも
心なにげに、安らぐよね〜〜。
名脇役!!

21 :
壷の中から、ハッ 飛んでく〜る〜

22 :
>10
いいや、スクイずらい。
冷める前にかっ込めばいいし、それが美味いのだ。
フタを開けたときの香りが?
じゃあ、出てくるまで鼻つまんでろ。

23 :
>>22
??

24 :
神って、美味いんか?

25 :
サンシャインシティで食べてきた。おいしかった〜

26 :
おお、俺も明日家族でサンシャインに行く。
ココットカレー食べようっと。

27 :
そうそう、カレーヲタは外食もカレーが食べたいんだが
家族と行くとそうそうカレーばかりって訳にもいかない。
とくにこういう極辛カレーだとなおさら。。。
しかし、紅花だったら家族はお肉やグラタンとか普通の洋食も
食べられて家族円満だよね。やっぱり紅花っていいなぁ〜〜。
そういう意味では中村屋もいいね。

28 :
ココットカレーって食べた後お腹もたれない?
胃腸の丈夫な人は別だが。
おれもココットカレーに一時期はまってたけど、この激辛カレー食べ続けてたら
胃腸の調子悪くなるんじゃないかな…と思って今はもう食べるのやめた。
でもこのカレーってなぜか癖になるよね。
今でも時々むしょうに食べたくなってしまう。

29 :
>>26です。家族3人で行ってきたよー、サンシャインの紅花。
ココットカレー食ったのは父である俺だけだが。
>>27
そうですよねー。いつも激辛カレーは一人で食べに行くしか
なくてサビシイんだけど、ここは家族で来れるのがイイ。
辛いもん苦手なかみさんにも食わしてやりたいくらい
うまいんだけどなー。
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :
25です
26さん楽しまれたんですね。よかった。
ウチは逆で激辛フェチのわたしと辛いもん苦手な旦那w
でも何故か一緒に食べました。
「辛いけどうまいな、」で喜んでました。
汗が吹き出て、風邪気味だったのによくなったそう。
らっきょもうまいそうですw

32 :
あの、ココットカレーのレトルトって昔店内で
売ってたじゃん。誰かくった?やたら高かった記憶が・・・。
でも、めったに行けない身分としてはまとめ買いしようとしてたんだけど。
吉祥寺店が消えたあたりから見なくなったね。
もし、不味かったのであれば未練も無いのだけど。

33 :
何!!
吉祥寺店はやっぱり無かったのか・・・
昨日探し回っちゃったよ。

34 :
私もまえに探したことがある。
ロンロンの地下にあったらすい・・・残念。

35 :
辛いけど美味しかったです。
翌日胃腸が快調になった、漢方っぽい
説明があった気がするからそのせいかな?

36 :
紅花、日本橋の本店(地下)は潰すらしいねぇ〜
あそこの店長は最悪だもんね★首首★しょうがないねぇ〜★
ココットカレーうまい〜★

37 :
>>36
その話、本当でつか?
ってことは別館の方が今度は本館になるのかな?

38 :
紅花、東京にいたころはよく行った。
(スープカレー禁断症状解決策として)
でも、今は札幌だからわざわざロッキー(札幌の紅花系列)には行かない。
紅花、オレにとっては辛さ足りない。
東京では普通だけど、万人向けの辛さだよね(>札幌の人!)
それよか、化学調味料が大杉の方が、食後に気になる。
ココットの件、まあ、どうでもいいと思ってた。
確かに食いづらいけど。
女の子とかは「かわいい〜」っていってたから、ヨシとしよう。
そういえば、気楽亭も壺じゃなかったっけ??

39 :
39

40 :
>>37 本当だよぉ〜☆もう潰れたかなぁ?
本店潰すってどうなんだろぉ??w
なんか、別の噂では店長を首にする為に潰すとか色々だねぇ〜★
店長以外の従業員は別のお店で働き口あるっていうのは本当だよぉ〜★
店長は首首★客来ると舌打ちしやがるし、閉店前に客帰すし。本当のドキュンだよぉ★

41 :
>>40
先日本館の前まで行ってみたら「本館は今改装工事中ですので別館をご利用ください」みたいな看板があったよ。
だから今は一時的な休業状態で何ヶ月かして工事が終わったらまた復活するんじゃない?
それにしても別館の方に行ってみたら本館がやってないせいですごく混んでたね。

42 :
>>41 おぉぉ。じゃぁ、やっぱり店長首にする作戦だね!
っていうか、本館は本当に最悪だったよ。店長のせいでさ。
客とか2組しかいないとかあったもん。がらがら。あの広さに2組って。。。
でもさぁ、あの地下って良くないよね。
なんか圧迫感あるし、入りづらいよね。

43 :
本館、逝った事ないんで店長の何処が最悪なのかと?
つか、店長一人辞めさせるのに一体いくらかけるのかと。

44 :
立川ルミネの紅花行ったらよぅ、お昼なのにカレー売りきれだったよ。
午前中にいっぱい出てしまって無いってさ。
だったら、入り口のメニューの所に書いておけ!

45 :
>44
池袋のRajで聞いた会話(OL二人組み)
「紅花のココットカレーも凄いんだって」
「神の味なんでしょ?」
「次はそこね!立川が近いよね」
このスレ、ロムってるひときっと多いw

46 :
>44
池袋のRajで聞いた会話(OL二人組み)
「紅花のココットカレーも凄いんだって」
「神の味なんでしょ?」
「次はそこね!立川が近いよね」
このスレ、ロムってるひときっと多いw

47 :
ハァ?池袋だったらサンシャインRよ。
立川って?ああ、そいつ等の地元か。

48 :
数年ぶりに町田で途中下車して、東急のレストランフロアでココットを食おうと思ったのよ。
そしたら
 お 店 が あ り ま せ ん で し た 。
おしまい。

49 :
新宿か渋谷に無いの?

50 :
>>49
残念ながらありません。
私は新宿に住んでますが、どうしても食べたくなった時はわざわざ日本橋まで遠征します。

51 :
久しぶりにココットカレー食べたら、次の日のトイレで大変なことになってしまった。
ココットカレー好きなんだけど、次の日のトイレのこと考えると怖くて食べられない。
糞レスでスマソ

52 :
立川ルミネ店、まだある?

53 :
あるよーん。

54 :
渋谷の東急プラザ

55 :
日本橋紅花ココットカレー昼は数量限定販売。
汗かきながら食べた旨い。オッサンにはご飯多すぎた。

56 :
age

57 :
あげ

58 :
サッポロファクトリーの系列店でカニ、エビ、シーフードのココットカレー
があった

59 :
。・゚・(ノД`)・゚・。 渋谷店明日で閉店だから、今から逝ってくるよ


60 :
どんどん店が減りますな

61 :
>>59
若いころ、そこでバイトしてたよ。青春の思い出がいっぱい。

62 :


63 :
保守

64 :
>>61
レシピ教えれ!!!

65 :
新年初保守

66 :
>>44
やっぱりそうなのですか……。昔日本橋で働いてた頃、お昼が早番のときだけ
紅花にかけこんでココットを注文してました。いまは立川に住んでて、ルミネに
紅花があることや、そこにもココットがあることを知ったのだけど、午前中に
なくなるのはどこの店舗も同じなのですね。でも、久々に食べたい。ちょっと
高いけどね。

67 :
上げ

68 :
蒲田でココット食べてきたよ

69 :
旨い!

70 :
大宮のお店もももう無い・・・?
あの味、他にたべられるところはないのかなぁ…?

71 :
レトルトとかも出してたのにな。
しかし、買うヒマも無くロンロンから撤退しやがって・・・

72 :
「紅茶のチキンカレー」に見えた

73 :
嗚呼、こんなスレあったんだ…ちと感動
俺が某店にいた頃は、確か、毎日限定15個しか出してなかったっけなぁ
しかし、町田・吉祥寺・渋谷と撤退していたんですなぁ
上のレスを見ると、日本橋本店も…
(紅花亭ってあったけど、ありゃ何時ポシャったんだい?)

74 :
>>70 大宮そごうの店は、去年夏ころそごうリニュアルと共に
今は無いよ。
混んでいたけど、ココットカレーを食べる人は少なかったから
午後にいっても食べられた。
埼玉は美味しいカレー屋がほとんど無いので本当に残念。
このスレ読むと、どんどん店舗がなくなってるようで....(>_<)

75 :
今生存している店舗がどことどこにあるのか知りたい

76 :
>>75
http://www.benihana.jp/index_second.html
別館・蒲田・立川・札幌
あれ?サンシャインや船橋・銀座は撤退したのか?

77 :
てか、銀座は“〜of New York”だから、正確には違うのだけどね

78 :
どんどん減るな

79 :
減っていくんなら 家で作るしかないな
レシピ教えてくれ!

80 :
【ココット】紅花のチキンカレーは神の味

81 :
立川のはポテトがあげてないからスープ全体がポテトっぽい味がする。
わざとかな。
2年前まであった渋谷店はスープにブイヨンの入ってるらしく、ちょっとイタリアンだった。

82 :
大宮そごうなくなるときにあれだけもめたのに・・・
残念

83 :
今日、初めて食べました。辛かった〜。隣になぜか労務者風のおっさん3人組みがきて、「かれー」って注文してました。彼らも初めてらしかったので、辛さにどう思うか心配になりました。

84 :
蒲田に久しぶりに行ってみたら、カレーのメニュー増えてましたね。
結局普通のを食べてしまったんですが。誰か試した人います?

85 :
家でこのカレーを食べるのは不可能ですか?
レトルトでもいいんですけど

86 :
この前初めて食べてきました。かなり辛くてご飯を少しもらって完食。
一緒に付いて来たサラダのドレッシングがおいしかった。


87 :
(マッハgogoのメロディで)
Rちんちん うんこちんちん
Rちんちん う〜んこ

88 :
http://www.benihana.jp/tachikawa/curry.html

89 :
蒲田閉店していたのか・・・・

90 :
ロッキー青木逝去。
合掌

91 :
うまいな〜

92 :
こんなスレが…
ココットわ神。
そしてとてつもなく辛いのだかやみつきになってしまう!
CoCo壱の10辛なんか比べものにならないな。
こっちの方が辛いし全然うまいよ。

93 :
今月はスタンプ2個キャンペーンのせいか、
ランチタイムはいつも以上に混んでいる

94 :
池袋に新しく紅花系列の店できたね
イタリアンレストランなのにランチにはココットカレーあるみたい
さすがココット、人気なんだな

95 :
紅花全店閉鎖疑惑。

96 :
>>95
くわしく

97 :
唯一の立川店も飲食店街の8Fを改装するらしい。
まだうわさ程度だが…

98 :
立川明日が最後ですね

99 :
紅花は一度まくをひいて充電し、大きく発展するよていです。
時代の波を読み一番良い時期を待っています。候補地として
茅場町 新宿 池袋 品川 上野などで計画中ですう。
石川店長が全店の統括をするみたいです。さすが〜です
ココットカレーもパワーアップし商品登録申請中です。
のち全店販売予定

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吉祥寺南口シャアゴトムのカレー旨い。 (318)
なんでお正月にはカレーなの? (101)
吉祥寺南口シャアゴトムのカレー旨い。 (318)
ココ壱ポークカレーに具を入れる是非を問うスレ (439)
「高級ビーフカレーの専門店」 (219)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
--log9.info------------------
ニコンの次の新機種は何か34 (122)
Canon EOS 7D part81 (608)
Nikonやめられない Part2 (785)
【α】 Aマウントレンズ part73 (181)
Sony Cyber-shot DSC-RX100/DSC-RX100M2 Part33 (458)
Nikon 1 V1/V2/J1/J2/J3/S1/AW1 part70 (276)
【プロ】ブライダルカメラマン Part2 (649)
三脚&一脚 購入相談スレ その14 (285)
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 48 (359)
Nikon D610(仮) Part1 (540)
Nikon D7100 Part11 (493)
PENTAX K-3 Part7 (111)
単焦点なんかいらないNo75 (404)
ニコンの型番枯渇問題 (118)
【一眼レフ】キヤノンとニコンの違い Part9 (760)
西川和久のの勝手に、路上撮影キャンペーン (150)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所