カレーを毎日食べても太らない方法 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「高級ビーフカレーの専門店」 (219)
給食のカレーが食べたいスレ (125)
( ´_ゝ`)流石だよな俺ら@カレー (885)
一般的な16歳の女子によく似合うカレー (106)
【ココット】紅花のチキンカレーは神の味 (121)
【カレーはもちろん手食だよな】 (459)

カレーを毎日食べても太らない方法


1 :03/12/23 〜 最終レス :2012/08/16
さあ考えよう!

2 :
>>1
自分で考えろ

3 :
一口だけしか食うな

4 :
食ったら吐け。

5 :
メシにかけない。

6 :
カレーって太るのか?
よく知らんけど。
カレーダイエットっていうのもあったような気が…

7 :
漏れはインドカレーを食べた翌日は
お通じが良くて体重が減ってまつ

8 :
>>1
自分が消費するだろうエネルギー量より
少ないエネルギー分食べればいい。
たくさん食べたければその分多く運動しろ。

9 :
普通に毎日カレー食ったって太らん。原因はよそにある。

10 :
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

11 :
ガクトはカレールーだけ食べて、ごはん(炭水化物)は食べないらしい。
やっぱり運動するのがいいかもね。

12 :
それじゃあ、カレーがおいしくないやん…

13 :
市販のルーはラードの塊なので、自分でサラサラカレーを作る。
具は白身魚、缶詰の豆など。

14 :
ここ最近は毎日カレーだけど全然太らないよ、むしろ減ったくらい。
今102sかな。

15 :
 

16 :
少量食べる。

17 :
飯の量を減らす。
2膳分くらい飯を盛る奴が居るが、それを1膳分に減らすだけで約200kcal減。
飯が減った分ルーも減るから更にl減。
>>13の言う通りルーを自作して具材を考慮すればすれば更に減。
更に発芽玄米や五穀米でGI値を下げれば毎日食ったって太りゃせんよ。
あとは>>8の言う通り運動だな。

18 :
不可能だよ。
同じものだけを食べる訳だから、
量が増えてしまう。

19 :
普通の市販のルーは太るよね。
レトルトでも本格派のインドカレーやタイカレーは比較的カロリーすくない。
まあどっちにしろカレー美味いから食いすぎちゃうわけだが。
自分で作ったら2皿は確実に食うな。

20 :
>>18
??
その理屈がよくわからんのだが。

21 :
カレー屋でバイトしてて毎昼カレー食べてたら
凄い体重減ったよ

22 :
唐辛子をたくさん使えば、カプサイシン効果が出るかもしれん。

23 :
小麦粉使ったルウは低インシュリンダイエット的には×ですね。
溶けたジャガイモも×。

24 :
http://www.dff.jp/index.php

25 :
インド人はほぼ毎日カレーを食べてるのに太りませんが何か?

26 :
>>25
インド人デブが多いよ。

27 :
>>26
金持ちだけだろ。

28 :
1.手前で作る
2.煮込み中は彼女とセクース
3.出来上がったカレーを喰らう
4.満腹になったところで彼女とセクース
5.洗い物も自分でやる
6.寝る前にもっかい彼女とセクース
こんだけカロリー消費すりゃいいだろ。

29 :
あつあつで辛ければ、あと、味もしっかりしてれば、
満腹感も早めに満たされそうだし、そう言ったところでも
効果が期待できそう、な気がする。

30 :
インドはベジタリアンが多いけど尋常じゃない油を使うので、結局デブになる。

31 :
インドのベジタリアンって、乳製品はたっぷり食うよね。

32 :
>>30
なんだよ尋常じゃない油って。灯油でも使ってるのか?

33 :
>>32
チョット面白い。

34 :
>>31
別に西洋のヴェジタリアンでも、
そういう人はたくさんいるよ。
卵はオッケーとか。

35 :
食後にプーアル茶を飲む。
気休めかもですが…

36 :
手前の作ったカレー食うと確実に1kg太る
量は1人前半なのでそこまで太るはずは無いから
恐らく体質の問題なんだろう・・

37 :
カプサイシンしかないだろ!
唐辛子たくさんぶっかけてカプサイシンを取る!
あとレトルトカレーの方がカロリー少ないみたい。
家で作る場合は別鍋で豚肉を茹でるか脂を切り離すなど工夫しないと
一皿で700〜900カロリー(ごはん大盛り250iと考えて)くらいになる。

38 :
>>22
この辺入れてやれば減量できるかもよ
http://www.gekikaraya.com/p3am.html

39 :
カレーに併せて
野菜サラダをたらふく食べれ。

40 :
白米から麦飯に切り替えな
んで、よーく噛んで満腹中枢を刺激するべし

41 :
チーズを入れるとナントカとかいうのがバランスよくなって
太らないってスパスパだかナントカ辞典だかでみた

42 :
家で作る場合、タマネギをいつもの倍使ってみよう
味も良くなるし通じも良くなる

43 :
>>41
ンナーアホナ。

44 :
肉もジャガイモも入れずに作れ。
脂も使うな。
ご飯にもかけるな。
これでカロリー控えめ。

45 :
野菜を炒めるからダメなんだよ。

46 :
たまにカレーに大量の油が浮いててビビる
ほとんど脂の豚バラをそのまま入れてるんだし当然か
こりゃ太るわ・・・

47 :
たけしのうんこカレーにする

48 :
>>43
炭水化物とたんぱく質と脂肪のバランスを一定の比率にすると
一種類のみで同じカロリーとるより太らないらしいよ

49 :
折れカレー嫌いなんだよな。

50 :
じゃあ何故この板にいるんだw

51 :
>>1
少量でギブアップ、しかも下痢するくらいの激辛にする。

52 :
辛子を死ぬほど入れyou

53 :
ギブアップ

54 :
長米種を使う

55 :
ベジー料理って基本的に油を大量に使ってあるから思っているよりも
ダイエッター向けでは無いのだよね。
とりあ〜ず、プーアール茶を用意している。ご飯類も当然少量に
すれば毎日でも体重現状維持

56 :
下剤を少々

57 :
>>55
ベジに限らず、インド料理全般、油大杉。
もちろん外食産業はかなり味にメリハリつけるために油多用しすぎる傾向があるのですが。
とくにインドは多い。
ゆえに、エスニックの代表格であるタイ料理のように普及度が低い。

58 :
1キロ太るには8000キロカロリーくらい必要、カレーだと10皿以上かな。

59 :
ジャリジャリ

60 :
俺はね。ジャガイモいれずに作ったものを、一回、鍋ごと冷凍し、
凍ったらそのまま火にかけ、煮立たせる。そうすると油が分離するので、
また、軽く冷凍。すると油だけ先に固形化するため、それを取り除いてノンオイル
にしてから、暖めて食してます。

61 :
>>60
おまい、頭良いな(゜_゜)

62 :
レトルトの脂質ってたいした事ないでしょ?

63 :
以前カレーは食べると痩せるって記事がヤホーに載らなかった?
スパイスが多いから体内で勝手に燃えるんだと。
辛めのカレーを、脂質と米の量を減らし気味に食えばいいんでない?
漠然としてて悪いけど。

64 :
取り敢えず、ルーに小麦粉を使ったカレーをやめる事だな。

65 :
あとラードも。

66 :
>>61
ただ油が分離すると水っぽくなるけど。

67 :
とにかく野菜や肉は炒めず同じ鍋に煮込む。
肉は赤身を使う。あくを丹念にとる。
カレー粉からカレーを作る。けっこう辛いけど。
ラードがよくない。

68 :
>>63
北海道流スープカレーの辛いのなんかは
まさにそんな感じだな。
野菜がたっぷり入っているし、
食べている最中から、体中の表皮が熱くなってくる。

69 :
いためなかったらおいしくないよ…

70 :
油を使わないカレーを出す店が
千駄木にあるが、旨い。

71 :
>>69
漏れも今まではそう思っていたが、
マジックスパイスのスープカレーを食してからは考えが変わった。
ルーや油分が無くても、カレーは充分うまい。
また逆に、通常のカレーを見る時は、コク、うまみを重視するようになり、
辛さは二の次になった。

72 :
>>71
ていうか、あれはしっかりダシとってるからな。
旨味があって、ある意味当たり前。

73 :
じゃあ、当たり前じゃないのってどんなの?

74 :
>>73
さぁ〜?
ダシを取らずに作ったスープカレーとか…インドの庶民はそんなの食ってるらしいが。

75 :
ダシってわざわざとらなくても
野菜を煮込んだものでもじゅうぶんですよね。

76 :
先に同じこと言ってる人いたけど、白米はヘタな肉よりも遥かに太る。
麦飯が一番。粒の小さいビターバレーだとカレーと合わせてもそれほど
違和感無い。

77 :
ていうか、運動しれ!

78 :
炭水化物(米)に脂質と肉だからな…
炭水化物が一番太る元なんだが俺は米好きなので外せない。
運動するしかないな。

79 :
>>1
…すぐ出しちゃえば太らないよ。キダチアロエのサプリでも飲んでおきな。
さっきからトイレ出られない…(・ω・。

80 :
78
炭水化物が一番太る元ってあんま決めつけないほうが
いいぞ、食べるタイミングがよけりゃエネルギーの元。

81 :
炭水化物は一番太る。これはどうしようもない事実。
食べ方や時間を工夫するしかない。太らない体質の人は羨ましい。

82 :
カレー食べた次の日必ず下痢する…。

83 :
自転車乗りの私は、カレーが腹いっぱい食いたくなったら自宅から50キロ以上先にあるカレー屋を検索して自転車でその店まで行きます。
帰りは腹がもたれて辛いけどカロリー消費にはいい手段と思います。

84 :
以前はカレーと鍋と焼肉食べた後は必ず太ってた
好きだからお腹いっぱい食べちゃうのもあるけど
一緒に食べる炭水化物(飯、うどん)の多さが原因だな

85 :
確かに

86 :
粉寒天入れておけ
超低カロリー&腹持ち良い。
でも冷めたら固まる諸刃の剣。

87 :
『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、
寒天入りカレーやってたな。

88 :
カレーを毎日食べても太らない方法

89 :
カレーライスといっしょにウーロン茶を飲む。
これで油を余分にとることなくなる。

90 :
>>89
それは、そもそも、食う量を減らさないことには、意味がないな。アメリカ人のバーベキューコピペの
「いくら食ってもダイエットコークさえ飲めばカロリーはゼロに相殺される」理論と同じことだ。

91 :
>>90
今頃になって、
>デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
の会話の意味を理解した。orz

92 :
毎日食べても太らないよね。
せいぜい700kcalとか800kcalでしょ?
太らないよ。
カレーを毎日たらふく食べても太らない方法だったら別だけど。

93 :
>>92
別でいいから 早く教えれ

94 :
デリーのカシミールにしとけ。
★100gあたりの栄養成分★
エネルギー 38kcal
たんぱく質  1.0g
脂質      1.4g
炭水化物   6.4g
ナトリウム 586mg

95 :
今日カレーを作った。
玉ねぎ3個、チューリップ(鶏肉)20本、
炒め用エコナ少々
ニンニク5かけ、ショウガ3かけ
カレー粉、コーヒー、ソース、スパイス、塩、コショウ
ホールトマト、2缶
丹念に、アクと油を取ったから、カロリー少ない上、なかなかスパイシーでおいしいよ。
ルー使わずに、粉から作ってみたら楽しいよ

96 :
炒めずに最初から煮ればおk

97 :
とろみに寒天とか使ったらどうだ?

98 :
>ゴールデンウィークから5月初旬にかけては「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」ダントツの売上を記録した。
>しかも発売日は4月20日。わずか10日間でPCゲーム市場を制してしまったことになる。
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200605230007.html

99 :
毎日食うなよ

100 :
食い過ぎるから太るんだよ ばーか 100

101 :
野菜食え!

102 :
空腹の素晴らしさを知れば良い。
空腹状態で寝ると次の日胃もたれしないし、空腹で早く目覚められる。
空腹ならご飯も本当に美味しいし。

103 :
カレールーだけ食べる…。
炭水化物抜けば、大丈夫だと思われ。
いや、食べ過ぎたらダメだしご飯欲しくなるけど…。
カレー食べないよりマシでしょ?
玉葱、人参、肉、カレーって色んな栄養あって良いよね!
物足りないなら、蕎麦入れると良いよ。
カレー蕎麦。

104 :
カレー食べても太る心配ないなら
しょっちゅう食べそう
太らない身体ほしー

105 :
普通サイズのご飯茶碗にご飯とカレーを盛って食べる。
三食カレーでも太らないよ。

106 :
きなこでルウ作れ。
http://d.hatena.ne.jp/currykid/20070710

107 :

【健康】 「コレステロール値、低いと危険」 富山大の調査で死亡率高め
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1206757384/

108 :
運動する

109 :
食った後吐く。

110 :
クソデブ豚は残酷ベビー@〜様のキンタマ蹴り上げ用の道具☆
クソデブ豚が国民の皆様に嫌われキンタマ蹴り上げられてイジメられる理由
これからの季節超汗くさい
ラードでベトベトの頭  胸肉と腹肉の間に汗溜めてる  ワキ下いつも湿ってる
吐く息、鼻から出る息両方くさい 
あまりの臭さに周囲にミステリーサークルが出来る
鼻息がブヒブヒスーハー耳障り
電車バスで2人分の座席を占拠する  電車バスの座席を汗でじっとり湿らせる
満員電車でブタ腹を人の背中にスリスリ〜♪させてきもい
みんなの大切な公衆トイレの便座を割る、ヒビ入れる
ドスドス足音立ててうざい  ごはん食べる時クチャラー
ワザとうっとうしい咳とか咳払いする
室温と湿度上昇させて冷房効果低下させる
イビキは恐竜の叫び  チンポは包茎で肉に埋もれてる
短小だから座らないとおしっこ出来ない  包茎だから股間から悪臭が漂ってる
お尻に手が届かず拭けてないからウン筋だらけのトランクス
手の平がべとべとで脂ギッシュ  靴脱ぐと毒ガスレベルの刺激臭
刈り上げ頭(後頭部に肉饅頭)  眉毛垂れてる  口がいつも半開き
雪だるまみたいな首なし(しかし雪だるまみたいに可愛くない)
イノシシみたいに無駄に太い首(しかしイノシシの様な逞しさはない)
無駄にデカい足(28cmとか馬鹿丸出し)
食べ放題の店へ行くと「いらっしゃいませ〜(^^)」と言って貰えない
それどころか当てつけの咳や咳払いで迎えられる
国民の皆様の嫌われ者クソデブ豚は残酷ベビー@〜様にキンタマ蹴り潰されて
脂肪のだぶついた体をひくひくと痙攣させて口からぶくぶく泡吹いてろ☆

111 :
レトルトカレーとか意外とカロリーたいしたこと無いじゃん
普通に動いてたら太らないと思われ

112 :
メタボ(メタボリックシンドローム)にならないためには、普段何を食べたらい
のか。そんな悩みを持っている人に「朗報」になりそうな研究が発表された。
「カレーに入っているスパイスがメタボ予防につながる」という内容で、
「あるスパイス」の血糖値低下作用が世界的に注目されているというのだ。
「スパイスが血糖値と脂肪肝を抑制する」
2008年4月から特定健康診査の対象となったメタボリックシンドローム。
食生活を見直しに関心が集まる中、カレーに含まれているスパイスがメタボ予防
に有効とする研究が08年4月16日に都内で発表された。
「カレーに含まれるスパイス・フェヌグリークがメタボ予防につながる」
と述べたのは京都大学大学院農学研究科の河田照雄教授。同教授によれば、
「フェヌグリークは、肥満に伴う血糖値、血中性脂肪の上昇を抑制する。
さらに、非常に驚いたことに、脂肪肝も抑制することが認められる」というのだ。

113 :
>>1
あなたはカレーを馬鹿にしてるのですか?
私は365日3食カレーですよ!
そもそもカレーは四大河川文明に匹敵する第五の文明として古代インドに生まれ
アショカ王の時代にカピラ城で釈迦の生誕に万国食文化博覧会で絶賛され
ミシュランぐるぐるエッフェル塔すらもカレー漬けをぐつぐつ煮込んで
ターメリックが寝ても覚めてもカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー


114 :
結論:365日3食カレーを食べると↑こうなる。

115 :
カレー食べるの早い人多いよね。
ゆっくり食べれば別に太らないのでは。

116 :
ゆっくり食おうが、早食いいしょうが摂取栄養量は変らない

117 :
レトルトなんか食ってたら駄目だろ
漏れは土日に野菜たっぷりのカレーつくって1週間かけて食べてるよ
ポイントはカレー粉を使ってルーを少なめにしてる

118 :
まず全裸になります。

119 :
>>118
プロフを提示なさい

120 :
>>113
先生乙

121 :
ガクトは馬鹿なのでルーしか食べません

122 :
つかカレーは肥らないよね?
カレーのスパイスが腸の働き、新陳代謝を活発にするとか聞いたが?
具材も野菜多めにしたらかなりのヘルシー食だと思うけどね。
何杯もおかわりし過ぎるから肥るんじゃない?

123 :
ルウカレーを食うな
野菜と肉を半日煮込んでカレー粉を入れた奴を食え

124 :
カレー粉だけで作るとシャバシャバになっちゃうからね

125 :
カレーライスのカレーを食べない、カレーはあくまでライスにかける
だけにすることと、ライスの部分は半分以上残す。
そうすると太らない。

126 :
イチローは毎日カレー食べてるの太らないよね
俺は毎日カレー食べると太るんだよな
太らない体質の人が羨ましいよ

127 :
ギャル曽根を見よ。
あのスリムな腰まわり。
全然太ってない。
男の何倍分もの飯食ってもスリムな体型を維持しておる。
だからカレーなぞ好きなだけ食えばいいのだ。

128 :
カレーの具で美味なのどれかな?
ちょっと拘りカレー作りたいんだけど

129 :
貴方達雛見沢でカレーの悪口言ってみてください。
どうなるか分りませんよ。
一番愛情のこもっているお袋の味!それはカレーーーー!!!
そもそもカレーは四大河川文明に匹敵する第五の文明として古代インドに生まれ
アショカ王の時代にカピラ城で釈迦の生誕に万国食文化博覧会で絶賛され
ミシュランぐるぐるエッフェル塔すらもカレー漬けをぐつぐつ煮込んで
ターメリックが寝ても覚めてもカレーカレーカレーカレー!!!!!!
カレーは日本!
カレーは宇宙!!
カレーは世界!!!
カレーは全て!!!!
いいですね!!!?

130 :
>>1
イチローは毎日食べてるそうだから
あのくらい鍛えれば太らないんじゃね?

131 :
>>130
イチローはアスリートだから当たり前だろ。
1日辺りの消費カロリーが全く違う訳なんだから。

132 :
>>1
あなたはカレーを馬鹿にしてるのですか?
私は365日3食カレーですよ!
そもそもカレーは四大河川文明に匹敵する第五の文明として古代インドに生まれ
アショカ王の時代にカピラ城で釈迦の生誕に万国食文化博覧会で絶賛され
ミシュランぐるぐるエッフェル塔すらもカレー漬けをぐつぐつ煮込んで
ターメリックが寝ても覚めてもカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー



133 :
>>1
はぁ?何抜かしてんの?てかデブや太りやすい奴がカレー食ってんじゃねぇよ!挙げ句太らない方法だって?甘えるな






玉葱を多めにしたり、肉を少なめにするとか、後米も食べ過ぎないようなするとか、香辛料多めにして辛口にすれば新陳代謝も活発になるだろうし
それとカレーだけにせずサラダとかも一緒に食べる事
日々の運動も欠かさずに
言えるのはこれくらいかな?それと偏食すると体に悪いから出来ればやめて
別に>>1がどうなろうと知った事じゃないけどさ
>>1の為なんかじゃないぞ

134 :
水で薄める

135 :
133いいやつ

136 :
小麦粉や油やジャガ芋を使わないで
蕎麦屋のカレー丼みたいにカレー粉と出汁と醤油とカタクリ粉で作ると味を濃くしても相当カロリー低いよ
肉も脂少ないロースでね

137 :
いちいちカレーぐらいで太るなよ!!
50年間大食いだけど太れないぞ(悲)

138 :
>>133 ツンデレかわいい

139 :
133かわいい

140 :
ttp://news23.jeez.jp/img/imgnews59630.jpg

141 :
こういうのは太らないんジャン
http://data.exet.nu/bildarkiv/mat/h.jpg

142 :

〜〜〜〜〜〜福田総理就任の日〜〜〜〜〜〜〜


福田「韓国経済ははいずれ、それもここ1,2年以内に破綻するだろう」
部下「えっ!?まさかんそんなご冗談でしょう」
福田「いや、事実だ、必ず1、2年以内にファンドによる猛攻を耐えられずに破綻する」
部下「で、でしたら我が国はいったいどうすれば」
福田「これは・・チャンスなんだよ・・やっと巡って来たチャンスなんだ・・」

部下「チャンス・・ですか・・・しかし我が国へ介入要請をしてそれで終わるのでは?」
福田「そうだ、残念だが今の日本政府は介入要請があったら断れない、
IMFを無視して介入すらありうる、
だがそれはあの韓国の息の根を止めるチャンスを逃すということ・・・・」
部下「では何故そのような時に総理になろうと・・・?」

福田「・・・ではその介入要請の時に総理が辞任していたらどうなるかね?」
部下「・・・?・・・ハッ・・!総理不在で・・まさかそんな・・しかしそれでは総理、総理は・・・」
福田「なぁに、嫌われるのには慣れている、それにこれは誰かがやらねばならない事なんだよ」


143 :
カレーっておいしいから何杯もおかわりしちゃうよね。

144 :
油と肉使わなかったら太らないと思うが。
一皿あたり100キロカロリー程度。

145 :
ごはんの量を減らす

146 :
これから>>1は蒟蒻のことをカレーと呼べ
カレーのことはアケミと呼ぶんだぞ

147 :
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\                  _
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\              /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|            /、          ヽ はぁ?黙ってろデブ
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\        /

148 :
朝カレーを二杯食って
晩はビールとおつまみ
それ以外は基本的に何も食わない
みるみる痩せるぜwww

149 :
MOCO!☆ 青い海とモコ*
MOCO!☆ ヨットから飛び込むのはモコ*
MOCO!☆ 水しぶきを浴びるモコ*
MOCO!☆ 道なき道を切り開くモコ*
MOCO!☆ 陽射しにキラメク長いモコの髪*
MOCO!☆ 熱い口づけに知らんぷりで横を向くモコ*
MOCO!☆ 人魚のマネして 身をかわすモコ*
MOCO!☆ モコは あやふやな顔で謎かけ遊びサ*
MOCO!☆ ジリジリ焼け付く熱い砂がモコの股間に!*
MOCO!☆ ブルーになッちまうヨ!モコの態度が決まらなくて*
MOCO!☆ モコの海に 沈んでしまうヨ*
MOCO!☆ モコの波に おぼれてしまうヨ*

150 :
ちょい食べカレー毎日食っても太らないだろ
なんだこのスレ

151 :
よく噛んで食べる

152 :
ティースプーンで食べる

153 :
朝、息子の茶碗で一杯。
後は1日何も食わない。
酒も飲まない。

154 :
インド人ふとらない

155 :
一緒に、炭水化物を摂取するなよ。
小麦粉とか、米とか…池沼だろ。
脳が糖分と油分による快楽を求めているだけ…マヨラーと同じだ。
いわゆる、麻薬中毒患者だな。
「蜂蜜でも舐めてろ!」
と、言いたいわな。

156 :
毎朝カレー食ってたらかみさんがカレー臭いと言い出した。

157 :
夏はカレー

158 :
そらインドのように、小麦粉入れないのが一番だ罠
トロみほとんど無くなりますが・・・
でも余計なカロリー採らんから、インド人は毎日食っても体重キ気にしなくて済む

159 :
test

160 :
ライス食べなきゃいいだろ

161 :
日本のライスカレーで痩せようってのは無理だべ。

162 :
ごはんのかわりにおからにカレーかけてたべるとおいしいよ〜。
グリーンカレーでよくやるけど、自分としては米食べるのと変わらない満足感。

163 :
学生が開発した台湾カレー
http://m.youtube.com/#/watch?v=vobBxjZPsRY

164 :
>>1 外へ出ましょう。さすれば道は開かれん

165 :
日本のカレーの中でもココイチのタイプがやばい。
あれはコク出しにピーナッツバター使ってるから同量でのカロリーベースが高いし、揚げ物とかのトッピングで軽く1食1200〜1500キロカロリーコースになる。

166 :
まずカレーを飲み物にするのをやめたら?

167 :
油脂で固めた市販の固形ルーを使ったり外食チェーンのカレーでも
常食しない限り、普通の生活強度程度のカロリー消費量でも太らん。

168 :
単にカレーに責任転嫁しているだけ、実際の肥満原因は本人の不摂生な
食生活や生活習慣に起因するしているっていうオチだよ。

169 :
同量でカロリーが少ないご飯というのを発明してくれれば問題解決なのに。

170 :
イチローみたいに毎朝食べる

171 :
>>169
余りの無知さに驚いた

172 :
>>169
例えばご飯を炊く時に一緒に混ぜて使う飯粒状のコンニャクが商品化されて
います。混ぜる量によりカロリーは変わりますが、白米だけより 1/3〜1/4
程度カロリーが減り食物繊維は7倍ほど増えるようです。
何度か使った事がありますが見た目は変わらず、食味・食感も言われなけれ
ば全く気付きません。外食チェーンでも一部で導入する店もあります。
商品例:大塚食品 マンナンヒカリ

173 :
スパイスからそろえて自作スパイスカレーをくえ。
レンズマメやオカラを使ったカレー。

174 :
カレーは太らないよ
他に何か食べるから太るんだよ

175 :
>>171
大ゲサなんだよ。デブ

176 :
三食ともココイチみたいなカレー(トッピング付き)ならあるいは太るかもなぁ。
まあ毎日カレーで太らないこと自体はインドみりゃ自明。

177 :
>>175
頭に浮かんだ事を脊髄反射で書いちゃう低能さは微笑ましいが
月並みだが先ずは「ググれカス」ってことだな。

178 :
>>169
玄米うまいよ、玄米。雑穀米でもいいけど。
あと固めにご飯炊くとか。
必然と咀嚼が増え、満腹感も増すので食べ過ぎなくてよいよ。

179 :
圧力鍋つかって、油・小麦粉無しで作る。うまし。

180 :
タイ米のサフランライスにチキンカレーの組み合わせが一番すき
次がナンとビーフカレー

181 :
銘柄によってカロリーは違うのは既出
自分で選びましょう

182 :
身体を動かせばいい

183 :
米は玄米
カレーと米を計量して食べ過ぎないようにする
チキンの皮と脂肪は捨てる
週に1回作って、朝と晩はカレー食べてる

184 :
カレーって別に太る食べ物じゃないし

185 :
>>183
食べすぎは論点自体がずれてる
消えてくれ

186 :
>>185
食べすぎとか関係ないだろ
カレーは太る食い物ではない、食う量しだいだ
計量器が無かったら買え、1kgのなら楽天で1000円で売ってる

187 :
カロリーに控えるために豚牛鶏肉は使わない。
玉葱・人参・トマト・カボチャ中心の野菜カレーは
食べても太らんだろ。
大根カレーも好き。

188 :
豆カレーうまし。

189 :
オカラにカレーかけてくえばよい。
強烈便秘覚悟でな。

190 :
おからにカレーで便秘?
病院で見てもらったほうが良いのでは?

191 :
別に毎日カレーを食っても太らないぞ
毎日マックのが確実に太る

192 :
朝マックに夜カレーだけど
太らないぞ?

193 :
マックにカレーをかけて召し上がれ

194 :
マックにカレーは合わないよ

195 :
昔はマックでカレーライスやってた時があったんだがな

196 :
都内じゃ見たこと無いですね

197 :
>>190
一日に二度やるんだよ。
オカラくったらでなくなった。苦しくてひどいめにあった。
オカラやめたらまた二度にもどった。オカラはオレ的には鬼門食材。

198 :
よく判らないんだが。二度やるってのはどういうことだ?

199 :
食物繊維が豊富なだけでは便通が悪くなる。
食物繊維とともに水分を摂取すると、
水分でふやけた食物繊維が腸内の老廃物を絡め取って、快便になる。

200 :
千切りキャベツにかけるのが一番てことか

201 :
おからは快べんの元ですよ

202 :
レトルトカレーが200〜300カロリーぐらい。ご飯にかけても500カロリーぐらい。レトルトカレーとご飯だけなら太らない。

203 :
和風って書いてあるレトルトはもっと低い

204 :
>>203
でも塩分は和風の方が高かったりしてw

205 :
カレーにしちゃうとあんまり噛んで食べないのでどっちかというと便秘の元になるなあ
で油脂が多いし辛みまで強いとニキビ肌荒れ皮脂過剰
大根・シイタケ入れて作る。他にもいっぱい入れるけどあっさりし過ぎだったら仕舞いにチョコレート一欠け。

206 :
ごはんにカレーパウダーをかけて喰う゚

207 :
カレーのお供にサントリー黒烏龍茶

208 :
これなら太らない
http://livetube.cc/userimage/2c7db84c.jpg

209 :
インドやタイのカレー食べれば太らん

210 :
インドはカレーばかり食べてるわけじゃないでしょ

211 :
ライスの比率をカレーの半分に下げる

212 :
自分はガッツリ御飯とじゃがいも抜いて
「少量のルー+肉団子」
「少量のルー+パルメザンチーズ」
「少量のルーパルメザンチーズ+ゆで玉子」
みたいにたんぱく質カレーで普段は凌いでる…
で、御飯入りの普通のカレー食べるのは2週間に1回くらい
じゃないと残念ながら太る、太るの嫌だからなんとか我慢できる


213 :
そういう風に工夫すればいいよね

214 :
なるほどなー 流石ベテランだ

215 :
毎日スプーン1杯だけ食う。
他は何も食わない。
人間辛抱だ。

216 :
カレーって太るの?
レトルトで200キロカロリーくらいでしょ。
ご飯が200gで300キロカロリーだから一食500キロカロリーだもの。
トッピングしても余裕でしょ。
毎日でもいけるわ。

217 :
外食カレー→700〜800キロカロリー。カツカレーだと1000〜1100キロカロリー。
自宅でレトルト→一番カロリーが低いカレーライス。500キロカロリー前後
自宅で自作→調理課程によるが600〜800キロカロリー。おかわりという最大の誘惑が待っている。
欲望に負けてココイチで500g+カツ3種のせとかやると2500キロカロリーオーバーになるので注意しろよ

218 :
100円未満のレトルト 200kcal未満が多い

219 :
カレー大盛りにマヨネーズ山盛りかけて食うと凄い美味いよ
これで日に日に痩せてくるからやめられないわ

220 :
癌だろ

221 :2012/08/16
年食って油に当って下ってるんじゃないか。
年齢とともに脂っこいもの食うと下痢するようになるらしいぞw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グリンピースなんか入れるな糞が!!! (163)
赤羽駅前「カレー館」 2皿目 (411)
世田谷区のカレー屋 〜Part1 (498)
カレーは初日が最もうまいと思う奴ちょっと来い (116)
カレーの好敵手シチュー (180)
【何】あなたが入れる隠し味は?!【入れる】 (240)
--log9.info------------------
【802に】FM COCOLO Part12 【乗っ取られた】 (540)
CBCーつボイノリオの聞けば聞くほど42【基地外職人】 (794)
【CBCカリスマリスナー】 動物奇想天ぷら2 (557)
【CBC】北野誠のズバリPart5 (422)
【FM】K-MIX part2【静岡】 (406)
【TBS】赤江珠緒 たまむすび 21【アンチ禁止】 (694)
【福岡】RKB毎日ラジオ総合スレ04【アンチ禁止】 (913)
【JOSF】東海ラジオ【1332】30 (590)
森本毅郎 スタンバイ!ズームアップ8つ目 (158)
アルコ&ピースのオールナイトニッポン0(ZERO)★2 (326)
【中国放送】RCCラジオ総合スレ【広島】 (874)
忘れられないラジオで聴いたビックリ発言 (215)
【JOZU-FM79.7】FM長野 4mhz【EVER GREEN STATI】 (431)
レコメン オテンキ のり part2 (379)
木村卓球屋のホップステップスマッシュ part11 (118)
【スパドラ】ビッグバン★セオリー16 (567)
--log55.com------------------
メゾンビューハーバーランドについて
大阪の賃貸仲介業者が何でも答えます
芝浦アイランド☆ブルームタワー☆
【やヴぁい】ミニミニ(minimini)【経費遣い放題】
湾岸海沿いに住む危険は東京じゃない低所得
●●●町の小さな不動産屋2契約目●●●
(少子化)不動産業界が破滅(下流化)
3階建て賃貸アパート