自Rるしかなくなってきた中年 26 (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうしてやる気を出さないのか (116)
無職なら競馬で金を増やせばいいじゃん第18回 (149)
中古女のぽわぽわ幻想教室27 (380)
【リタイア】 貯金3000万円からの半隠居生活のススメ 5 (165)
一人暮らしの無職 212人目 (190)
昭和56(1981)年度生まれの無職 その214 (617)

自Rるしかなくなってきた中年 26


1 :2013/08/14 〜 最終レス :2013/10/24
前スレ
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1349690879/-100
立てますた。
このスレは自Rるしかなくなってきた中年が
真剣に自Rるしかなくなってきた状況下で必死に足掻いたり
その過程でぶち当たる壁を乗り越えるべく相談するスレです。
生活保護不正受給や自殺方法については他所でお願いします。
荒らしは放置のこと。
最近はスレタイと関係無いニュースなど意味不...の
リンク貼りもありますがこれも放置のこと。
不覚にも荒らしと見分けがつかずレスしてしまった場合は
即、荒らしに対するレスを止めること。
あぼーん数報告についても無用のこと。

2 :
荒らしがスレ立てしてやんのw

3 :
中年は中年でも
バブル時に当時小学生で社会人として恩恵を受けられなかったこと。
国の借金はグラフでみると1970年度から増えていった感。
鯨は特定の店でしか食えない。ウナギも今や絶滅危惧種のような感。
免許を取ってあちこちに行けるようになった時に
乗鞍岳スカイラインがマイカー規制になるとかやっぱ負け組かと。
今また、3ヶ月後とか急な竜飛海底駅停車休止な話で
海面下100メートル以下の世界を体験できず仕舞いになりそうだ...。
何とか休止までに行こうとすると
電車賃だと1万+新幹線6千円。
車だと700キロ超、高速12000円、ETC割引で9000円くらい。
ガソリン給油3500円×2回必要な距離。
見学ツアーの所要時間5時間と考えると1泊は宿泊を要する罠。

4 :
35歳中年甲斐性なしとかもういよいよかと...。

5 :
タクドラなんてボケェと待ってて、人乗せて目的地まで行くだけの楽な仕事じゃんか。
そんな仕事ゲットしたお前は勝ち組だよ、まあ俺は絶対やりたくないどねw

6 :
死ぬのが怖くなる写真集
   ↓   ↓
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mental/1375265701/

7 :
>>5
お前は職歴ないんだから門前払いだろw

8 :
無職クズ同士仲良くしろw

9 :
藤圭子さん(享年62)も自殺したみたいだし、ミクロもそろそろだな。

10 :
飛び込み自殺の名所新小岩駅はいかにも自殺しそうな雰囲気の匂いがする。
真夜中とか幽霊は出ないのかな〜

11 :
それは、最後のフロンティア・・・

12 :
【社会】ホテルで男性2死亡、硫化水素使い自殺か - 東京・中央区
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377438168/
東京・中央区のホテルの一室で男性2人の遺体が見つかりました。警視庁は、
2人が硫化水素を使って自殺したとみて調べています。
25日午前10時半すぎ、中央区にあるビジネスホテルの部屋の浴室で、20代の
男性2人が死亡しているのがみつかりました。
警視庁によりますと、1人はあおむけ、もう1人はイスに座った状態でみつかっていて、
目立った外傷はないということです。

13 :
20代なんてまだまだこれからなのに、最近の人は精神が脆いんだなぁ。
直ぐに楽なほうへ逃げちゃう。

14 :
就職が厳しいのもあるけど哲学的になりすぎ。
文武両道タイプにならないと精神が崩壊しやすいかも。
男で20代で仲間集めて自殺は早すぎる。
もっとおっさんなってからでも遅くない。

15 :
人間五十年。 の年齢なるともう何も言えません。
この年代なると生存の意味が有るのかと考えてしまいます。

16 :
ないでしょ

17 :
51歳だけど、死にたい、生きてる意味はないと思うのに……Rないんだよ。
なんか死ぬのが怖くて。
出来ることなら生き続けたい。
つまり生への執着……。
という、若い頃にはなかった新しい感情が芽生えてきていて驚いている。
 

18 :
健康診断前の車内サウナ作戦を遂行するために
公出しなかったのに最高気温30度程度とかどうなんだろうな?
今日は明けで10時起きくらいだったが
こんな気温では効果が期待出来なそうだったから家でゴロゴロ...。
なにやってるんだろうな...。

閉鎖までに竜飛海底駅行くかとか光栄30周年のぶやぼソフト・サントラ全集買うかとか悩む。
のぶやぼは隠せるとして泊まりで青森行きとか
金無いのにオマイは何やってんだ!的になる罠。

19 :
年配者の訳の分からない苦情で疲れてしまった。
年寄りは勝手に怒りだして責任者呼んで来いとかが多い。
人間五十年。 以上生きるとろくな事しかやらない。
まあ来月で退職するつもりだったから構わないが。
すぐに求職活動せずに年内休む事にした。
ミクロ、おまえも得体の知れない客乗せて疲れたなら少し休むのもいいかも。

20 :
『年配者の訳の分からない苦情』も
上司がそのように把握してるかだな。
俺の場合は得体の知れない客云々より
「他の乗務員がやってるから」的な話が困る。
まあ、イカン事に妥協はしないけど。
求職活動せずに年内休める財力とか環境とか羨ましい。
俺的には上記2つを堪能するな。

21 :
>>4
中年は40歳からだよ
35歳なら青年です
国語辞書みてごらん。
私達は福祉の充実してる先進国の日本に生まれてるから何とかなるよ。

22 :
22(^_-)-☆

23 :
のぶやぼ全集と3dsの光栄系2作買うなどの出費があるから
たぶん、竜飛海底駅には行かず仕舞いになりそうだな。
クジ大当たりとか保証人の片が付いてヤジ移籍とか
劇的な変化があれば別だけど。
今度、求人出たら応募する気だけど
保証人でオジャンにでもなったら最後の切り札を失う感。

24 :
くだらん糞ゲーなんて買ってないで、貯金して自分の葬式代にしとけ。

25 :
ミクロは運転免許取り消しにならない限り気ままでいいかも。
人間五十年。 の年齢まで15年もあるし。

26 :
ミクロは早く自殺したほうがいいよ

27 :
†ほんとはだれかと接したいけれど、接すると何かと疲れる。
ほどよき距離や、言葉の選び方、人間関係って、むずかしい。利害関係、依存や裏切りで疲れ傷つくことも。
傷つくのは辛い、一人で居たい。でも一人は寂しい…
依存なく、利害なく、裏切りもない、疲れない関係なんてどこかにあるだろうか……
たった一人のあるお方の元に、あります。
敷居無し 気難しさ無し。Q-CHAN牧師(62)の伝道部屋生放送in ニコ生毎朝7時&毎晩9時より
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?)
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8(人から愛される方法!)等々
†すべて疲れた人、重荷を負っている人は、私のところに来なさい。
私があなた方を休ませてあげます。マタイ11:28イエスキリスト゜゚ 。.
勧誘や、身も心も疲れてしまう権威・組織・拝金主義、何かの強要等、なんにもありません。
生放送の視聴にはニコニコ動画さんの方でID(無料登録)があります
※偽HP&ブログ多数存在します。゜・:.。

28 :
糞ゲーであっても買わなきゃ、駅での待ち時間が持たないw。
DSでドラクエ天空シリーズが出るまでは
三国志V準拠の三国志ds1の都市人口を増やそうとするも
バグで兵数が増殖して、兵を解放して住民に戻せばあっさり人口増殖して詰まらんと思ったり。
のぶやぼ全集と3DSで出る光栄系買っても計4万くらいだから
葬式代にも差し障り無いだろう。

無料求人誌ではここのところヤジの求人出ないけど
ハロワなんかだとどうなんだろう?
...って、ことでハロワに検索しに行ってくっかな。
まあ、洗車も雑でスタンド任せにしたり油膜つきまくりとか
ニートを満喫するなら今の会社でいいと思うが
曖昧で腫れ物に触れるような日々はやっぱヤダ。

29 :
昨日、久々に車内サウナ遂行のために作戦遂行場所の道の駅まで行ったが
道の駅までの道中をエアコン無風で走り
現地でサウナスーツに着替える段階で耐えられんと思って止めたorz。
暑さに鋭さも感じたが
これまでのただ着脱するだけの厚着と違い
狭い車内での下半身衣類着脱の難儀。
着脱のためにハンドルのない助手席に籠ることで
キーを回して窓開閉したりエアコン点けづらくなったこと
(汗だくで秒単位のクールダウンが必要な状況で大きな障壁)。
サウナスーツから流れ落ちる汗を防ぐために着用する
バレー用の膝当てや女が日焼け防止でするような長手袋の着脱がマンドクセ。
もう、この方法ではすまい的志向が高まり、捨てる気で道具一式を纏めた。
気を取り直して今日、すっかと思ったけど
3時間単位の天気予報見たら晴れマークの時間少ないからミリ。
代わりに歩いてハロワに行ってヤジの求人無いか見てみっか。

30 :
PC検索でヤジの所在市での募集が無いからやっぱ無駄か。
月初めの更新期待する場合も月初めの営業日も捨てだしな。
歩きついでに駅改札内で求人誌ゲットとか思ったけど
こんなのは仕事の駅待ち時にパラパラ捲るもんだ。

従来のラップ&腹巻に厚着なら多少の曇りも関係無いし
上半身の着脱のみで着脱に難儀しないからやり方戻して
明日は汗かきの日にすっかな。

31 :
ミクロ早くRよ

32 :
車内サウナやってきた。
雷雨で陽射しが現れず気温が上がらない時間帯は暖房全開。
この雷雲の東側では竜巻が発生してたんだな。
雷雨が上がってソフトクリームでクールダウンしようと思ったら
売店店員が「悪天につき云々」とあっさり撤収してた...。

33 :
安楽死党
生きるも死ぬも自分で決める
日本でも安楽死制度の創設により将来の不安を軽減する
安楽死という選択肢があるっていうのが自分への励みになるし安心感にも繋がる
http://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0

34 :
尚、安楽施設の利用料は一人当たり、破格の1000マンとします。

35 :
そういや、沿線の田舎の方で
職種欄『介タク』が駅付けしてるような文言で募集してる求人があったな。
駅前に事業所構えてるような地方の会社が建前的にそう謳ってるだけかも。
たまに車高の高いワゴンみたいな車両はみても
とても車椅子昇降用のエレベーターが付いてるように思えなかったり
何回か駅付けで目撃してもフインキが嫌なのか
客が別の車に流れたりしていつの間にかに駅に現れなくなったりと。
色々検索してるうちに地域の会社の車両数に行きついたが
サファイアの福祉車両って飾りで1台?とか思ってたら複数台あるんだな。
福祉車両があるところなら
今のところヘルパー1級を表に出して面接の+材料に使える罠。
うまい具合にヤジに福祉車両でもあれば...と思う。

36 :
好きな子に告ってふられた 死にます

37 :
ようやくスマホの規制解除になったみたいだ。
週明け初出勤の今日は求人誌6冊読破した。

38 :
スマホだと文章打ちづらいのなんの...。
アプリゲーは以前なら
FF4の続編やクリアしてなかったロマサガ1・2を楽しんだけど
特にプレーしたいゲームも無いし、2年ほどで普通の携帯に戻す。
買い換えて1ヶ月ちょいだが、未だ誰からもかかってこないし
しつじのおススメや鉄道運行情報以外は親からのメール1件のみだw。

ハロワのネット検索にヤジが入ってたな。
ネットで調べた感じだと『連帯保証人』は
営収持ち逃げされないための保険程度のものらしいから
嘘偽りなき清廉潔白なる甘いマスクを武器に
保証人については柔軟な対応を願ってみる。
他の地域とかゼロから覚えるのもミリだと思うし
もはや、ここしか縋れる会社も無いだろう...。

39 :
契約社員で冷暖房完備で製造オペレーターの夜勤専属 時給1500円 土日休み 保険あり
以上採用にりますた

40 :
現状ニートの方がいいとか様々な葛藤もあるけど
やっぱ歯の治療を終えてからかな。
保険証が無いと泣きをみる。
取り上げる物はニタニタ顔して即刻取り上げるのに
無条件速やかに渡すべき物を渡さないとかよくある話だからな。
取り上げるのはまあ、いいとして
渡すべき物を渡さないとか職責の自覚が無いのか
こんなんで策を弄して実行力があるとでも
アピールしたつもりなのかと蔑んでみたりと。
何か、アピールしたいなら誠実さでアピール。
糞には糞しか返ってこないのが信条。

41 :
とりあえずもう既に一方的に淘汰シナリオ始めたんだから残った連中で楽しんでくれって感じ。
今後消えてく層は確実に10年後には子孫も残さず消えてるけど、その後は残った
公務員、底辺DQN、生保受給者、在日チョン、その他少数、で小競り合いするんだろ?
意志に関わらず「コイツ等しか残ってないんだから」絶対にカチ合わざるを得ないもんな。
見捨てられた世代、層は噛み付かなかったど、その連中より悪質な人間しか残ってないんだから
そいつらは大人しく消えてくれるかどうか輪からんね。
でも現実に格差がある以上下は上に噛み付くよね。
公務員に噛み付く生保か在日か、富める層に噛み付く生保か在日か、はたまた違う構図かは解らんけど。
くどいようだけどもう今後は大人しく消えてくれる層は存在しないから。
その層はもう居なくなるんだから。
それを見物できなくて残念だけど、解ってて「そうした」んだよね。

42 :
また、革靴の寿命がきた。
結構洗車で濡らしたからな。
出費ばかりかさむ。
明日は所用ついでにハロワでヤジの求人見てくっかな。

43 :
仕事は気力がなくなり辛い
家には金がなく親の介護が大変だ
趣味をやっても面白くない
もう生きてても希望も楽しみもない

44 :
>>42
洗車のときは長靴履けよ、ホント馬鹿だよなぁ使えないわ。

45 :
>>43
実家に残っていると親の介護地獄がやってきます。
持ち家だと親を生活保護にもできないし、そうかと言って売る事もできなかったりします。
苦労をお察しします。
宝くじ当たりますように。

46 :
マジで宝くじあたんねえかな

47 :
宝くじなんて2千円当たったのが最高だ
毎月買うが1等2等なんて当たりっこない

48 :
>>44
終電と同時にさっさと帰るために
夕方の休憩時に出先で洗車するから備え付けの長靴無し。
それに他人と兼用の長靴とか水虫もらうようなものw。

猿専にて2級と1級、計24時間の実技で得たヘルパーを表に出して
(俺自身の腕力が皆無で使い物にならんけど)
福祉車両導入予定なら役に立ち末世的方便でヤジにアタックかけるつもりだが
やっぱ、連帯保証人を親兄弟に頼めないみたいな話を前面に出すと
採用されたとしても立ち消えになるんだろうな...。
あと、系列会社の所在位置から強制送還とか勘弁だな。
結局、俺には居場所が無いのか...。
転職してそこが不発弾だったとか最悪だな。
単なる失敗の1つで済ませられる奴もいれば
俺みたいにもはやどうしようもなく、ジ・エンドというケースもある。

49 :
クジも1等とかでなければ救われないとか
どんだけ無理ゲーなのか。

50 :
車体の色って侮れないな。
冷房を点けていても
濃い色合いだと熱を吸収し、駅で待ち惚けしてると日干し地獄。
あっさりした色合いだと待ち時間が長くても涼しい。
小学校の理科室に先人の自由研究記録が展示されてて
『色毎の温度上昇』みたいのがあったけど
研究結果がホントだったんだな...と思ふ。

移籍の際には1.に稼げるか、2.に馴染める環境かだが
こういう面も侮れないな。

51 :
ミクロはこの先も一生クモスケとして生きて行くしかないわ。

52 :
ミクロ面白いから頑張って生きろよ

53 :
ジョナサンでフォアグラフェアやってんだな。
フォアグラのために早出もするし、歩きの目標にもする。

54 :
>>14
確かに。
適度な運動って身体的な健康もそうだけど
精神状態のバランスを取る為にも不可欠かもね。
面倒だからってのは結構危険な考え方。
俺結構精神的に落ち込んでいる時に真夏の昼間に
直射日光浴びて汗かいているだけで何故かテンションが上がり
少し気が楽になり元気になったのを覚えている。
やっぱり人間は一日一回は日光浴しないといけない気がする。
家でずっと引き籠るのは悪循環な気がする。

55 :
ミクロは中2病

56 :
何か色々とプッシュしてくれるよな。
クジも当たらない。円も安くならない。
仮にヤジに移れたとして尚且つ手取り30万貰っても何になるのかって感じ。
スマホ買っても役立たず。
PC買ってもメール設定とか意味不で手つかず、
そのためウィルス対策ソフトも入れられないし
PC買い換えで今度こそはと思ったブライ上・下巻をegg projectで買うこともできない。
のぶやぼ30周年全集とか98版エミュじゃない上に
インストールできないとか鬼みたいだし、
それでも覇王伝PK回顧のため、今生の名残りと3万出して買おうと思ったら
攻め込み可能な城が線と線の繋がりでなく一定の範囲内みたいな仕様になってるとかで
100に1つの買う気も失せたし。
無能だと何もするな!とか買ってもいいけどケケケとか鬼かよ!あ!!!!!

57 :
そんな糞ゲーなんて金の無駄だわ。
老後に備えて金貯めろや。

58 :
日本にとって必要な自殺対策は「自殺は悪いことである」という社会通念を広げることである。
しかしなかなかそれは難しい。
自殺が悪いというと、自殺者の人格を批判しているように受け取る人もいるからである。
メディアはむしろ、自殺者の悲劇性を強調する。
自殺が悪いことであるという視点から、報道するのが難しい。
しかし自殺の悲劇的な面ばかりを強調すると、自殺という行為が美化されていく。
それでは日本の自殺は減らないだろう。

日本の自殺と松本人志(1)
http://fish2000.hatenablog.com/entry/2013/03/23/231525

59 :
ダウンタウン消えろようぜえ

60 :
ダウンタンとか全盛期過ぎた糞つまんねぇ老害芸人が、
いつまでTV出てんじゃねぇよ。

61 :
ヤジに移ったとしても、どうせ嫌われ者だよな!!!!
他業種で採用されたとしても、どうせ邪魔者だよな!!!!
若かりし頃、死ぬ気で力仕事を...と思って2トン車や工場系選んでも
非力で不釣り合いケケケと言わんばかりに落としまくったよな!!!!
死ぬ気の覚悟を落とすとか、何もするな!ってことだよな。
クジも当たらない、働いてもケケケ
貯蓄は増えないのに老化が進んで衰えるばかり。
R!ってことなんだろ?あ!!!!!!!!!!!
得分bkhンン不vンjんmhkldhンイオDンへしhvslfdkンlk尾f分fbhfんjv
ンjgkdfbhン営おs日エアjhン会い終えℋれ宇井hいrをjンh日宇hfjにfgjkjンR伊hbrン非hhんkn
ksh秋穂貼り終えいwぅンうぃおrのうぇンりうにぇくん
jkg杯lは英lhrぃ宇Tkldfj日尾sdjbぃ銭hいおsじぇb
jrth営オkjhぴ背rjhsぽれl家j部rfbk目lbmhjh
伊kfgljhLShslkjhsヶlkjhlk

62 :
死に体だが、死にたい
死にたいとき死にたいだろう死にたいのである

63 :
残念だがこの国は病んでいる

64 :
ミクロは野次馬

65 :
>>61
>貯蓄は増えないのに
色んなもの食べ歩いたり、糞ゲー買ったりと、お前は無駄遣いが多いからだよ。

66 :
今生の名残だとよw

67 :
>>58
死にたい人はどうぞ死んでください ってガンガンにアナウンスすれば自殺減ると思うけど。
命は大切だから自殺は悪で絶対にしちゃいけませんって言われたら、じゃあ死んでやろうってなるのが人間だ。
松本の言ってることはまったく逆。

68 :
自Rるしかないから死ぬ訳であって、他人の呼びかけで自殺を辞める奴は結局自殺できない奴

69 :
そう。わけもなく死にたい奴なんかこの世にひとりもいない。

70 :
ゲーム1つ買えば、プレーしてる間は
読み切って捨てる雑誌や退屈しのぎの娯楽費などを抑えられる。
さすがに色々問題を囁かれたのぶやぼ全集には手を出さなかったが。
ブライ上巻・下巻をもう1回やりたいな...。

71 :
ケケケってチン毛のことケ?

72 :
>>70
高い糞ゲーを買うより図書館で本借りて読めば、無料で退屈しのぎが出来るだろ。
収入の低い人は、そうやって支出を抑えないと、貯金なんて増えないぞ。
もっと頭使えよ雲助のオッサン。

73 :
人が人を理解することは出来ないと悟った

74 :
昨日も面接いってきたよ
40分で不採用言われたよ!
以下の文章は、すべて実話だよ!
ネタでもコピペでもないよ!
去年の3月から177社、正社員の面接にいっているけど、
採用されないよ。
学歴は、高卒だよ。 174センチ、51キロだよ。年齢は27だよ。
正社員歴は2年だよ。 非正規を5年してたよ。福岡市に1DKで一人で住んでるよ。
履歴書書いて、郵送して 面接にいって、返却される日々。
契約社員として働きながら、就職活動しているので、寝る時間がほとんどないよ。
お金だけがたまってきたよ。
この一年近く、家と働く場と面接会場との往復だけの人生だよ
もう自分が生きている意義が分からなくなってきたよ。
来週は、後5社面接予定だよ。
年収は、250万くらいだよ。
もう一度、いうよ!
ネタでもコピペでもないよ!

75 :
ダスキンの求人あったから応募すっかと思ったら
30歳までだった。終わった。

76 :
そのままタクシー乗っとけやハゲ

77 :
そのままタクシー乗っとけやハゲ

78 :
2ちゃんこわれてる

79 :
2ちゃんこわれてる

80 :
熊谷問屋町で食品系製造スタッフの募集があったが応募しなかった。
履歴書作成してなかったからな。
25〜45万とか破格な条件だったが。
しかし受けて通っても、腹や鼻が弱い俺としてはライン作業に難ありだしな。

81 :
昨日も面接いってきたよ
30秒で不採用言われたよ!
以下の文章は、すべて実話だよ!
ネタでもコピペでもないよ!
去年の3月から180社、正社員の面接にいっているけど、
採用されないよ。
学歴は、高卒だよ。 174センチ、52キロだよ。年齢は27だよ。
正社員歴は2年だよ。 非正規を5年してたよ。福岡市内の1DKに一人で住んでるよ。
履歴書書いて、郵送して 面接にいって、返却される日々。
契約社員として働きながら、就職活動しているので、寝る時間がほとんどないよ。
お金だけがたまってきたよ。
この一年近く、家と働く場と面接会場との往復だけの人生だよ
もう自分が生きている意義が分からなくなってきたよ。
来週は、後4社面接予定だよ。
現在の年収は、250万くらいだよ。
もう一度、いうよ!
ネタでもコピペでもないよ!

82 :
>>80
>腹や鼻が弱い俺としては
その割に「食べ歩き」とか頻繁にやってるよなw
もう無駄な転職とか諦めて、今のまま雲助を一生続けろや!
お前には雲助以外の仕事は無理だってばよ。

83 :
さて、明日は求人誌収集曜日だ。
仮にヤジの求人があったら即、応募すべきかな。
もはや、行き場が無い。
基本、クジに当たるかどうかに尽きるが
さらに人事を尽くした感を得るべく
ここらでサプライズをしてみっかな。

84 :
>>83
クジなんか当たらねぇよ、大人しく雲助やってろよ。
雲助の何処が不満なんだ。
一日中座ってて、お客の指示に従って車ころがすだけだろ?
あとは洗車したらオワリで楽勝!

85 :
痛いのがいるなw。
>腹や鼻が弱い俺としてはライン作業に難あり
と言ってることに対して「食べ歩き」がどうとか
あたかも他業種に移ることが選択の全てと捉えてるような書き込みw。
出世とかの見込みも無し、それを捨ててまで妥協できる金額でもなし、
金額が低いのはオマイが怠惰だから悪い的環境でもなし、
いい加減なことを強いられて妥協みたいなことが嫌だから
規模の大きいトコに移ることを考えて、その際に生じる障害。
別の可能性として他業種にも目を向けてるだけ。

読解力無いのにしゃしゃり出るとか恥じ掻くだけだぞ!
こういうのもある意味、荒らし同然とスルーしてきたが
痛すぎてレスしてみた。

86 :
笑うセールスマンのおそらく全話がうpされてたが
↓の回を20年ぶりくらいに視たな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=jJ99DVhOIxY&list=PLfmg5jL3tFwjMlsXHFwOc41nDcovr1rvs
>金額が低いのはオマイが怠惰だから悪い的環境でもなし
とはこんな感じだ。

87 :
>>85
ちゃんとした日本語で、三行程度にまとめろよ雲助。
それくらい出来ないのか?ん?

88 :
みのや雅彦/本当の歌
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ggking/whcd-98.html
発売日:2013/10/9
2012年に30周年を迎えたシンガー・ソングライターみのや雅彦が、
生まれ故郷の北海道を離れ、新たな地で再出発を果たした渾身のアルバム。
彼が歩んできた人生を、現代を生きる全ての人に歌う“本当の歌”。
ラジオでも反響を呼んだ「凛」「遥かな約束」など、優しさや哀愁を含んだ歌を収録。 
内容:涙に罪はない/星屑の輝き/遥かな約束/恋と愛/命の音/東京
此処から/ターボさんの長〜い独り言/本当の歌/それでも人は行きて行く
冬花火/STAGE/凛 (全13曲収録予定)
みのや雅彦 ニューアルバム「本当の歌」【2013年10月9日発売】コメント動画
http://www.youtube.com/watch?v=bsjsn7Qqg5I
みのや雅彦ニューアルバム「本当の歌」が試聴できる
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FFVQUZI/ref=dm_sp_alb

89 :
ミクロは自殺したほうがいい

90 :
>>83
ヤジって何ですか?

91 :
とりあえず人事を尽くした。

92 :
また悪足掻きかぁ雲助よ。

93 :
大雨が降ってるからタクドラの出番だ!

94 :
ミクロは書き入れ時だなw

95 :
ミクロチビ 消えろ

96 :
まあ、ミクロは人間五十年。なるまで気ままに生きろ。
人間五十年。以上長生きするのはお勧めしない。老害が。

97 :
ミクロはしぶとく長生きしそうだなw

98 :
・仕事が辛い
・ミスも多くて上司によく怒鳴られる
・給料も安い
・仕事する気力もない、朝が辛い
・趣味も楽しめない
・親父が死んで家が経済的に苦しい
なんかもう何もかもが嫌になった

99 :
給料低いなら自分に適した転職考えたら

100 :
わかる。俺も同じ。悪循環だよな。

101 :
転職考えながら働いたら
まー、ミスが増える増える
ますます怒られ自己都合
そして再就職出来ないまま初老

102 :
転職考えなくても同じだろ

103 :
>>101
転職考え出すと今の仕事に対する熱意がなくなって
適当になっちゃうよな
怒られるとさらに転職の決心が固まる

104 :
ミクロチビ以前宝くじあたったって言ってなかった?

105 :
まあ、
・仕事内容
・職場環境
・給与
・身の上の状況
これらの理由で熱意を持てる条件じゃないから転職を考えるわけだけどな。
上3つは転職でどうにかなっても『身の上の状況』は
転職したからといってどうにかなるとは限らん。
中年ワープアニートと生きてきて築き上げてきたものもなく
どういう張り合いをもって転職した環境で頑張ればいいのかと。

106 :
在職中にRば小銭を家族に残せるんだよな。でも最後ぐらい退職してゆっくりしたい。いっそ事故に遭って療養後Rたらいい。でもこれ以上苦しむのも嫌だ。

107 :
>>105
転職してもワープアからは逃げられないだろ。

108 :
>>105
つい先日まで常に「死ぬ死ぬ」言ってた奴が、現状に不満を感じて転職したいとか、
ずいぶん精神的に成長したんだなw

109 :
ゆ?

110 :
まあ、ワープアからは逃げられないたろうが
現状より可能性を求めてのことだな。

111 :
ヤジって何?

112 :
オータムジャンボ最終日の今日、
連番10枚とバラ20枚を買い増ししてきた。
合わせてロト6、7ともにキャリーオーバーだったから
クイックピックで10口ずつ。
オータムジャンボ期間内に3度の山越えとか
今回の思い入れはハンパじゃない!大当たり寄越せよ!

113 :
ヤジとはバカでもチョンでもできる仕事のこと

114 :
現場に薬指に指輪みたいな入れ墨あって、手の甲には十字架みたいな入れ墨あるけど、この人は堅気なんかヤクザどっちやろ?

115 :
ヤジにどんな知古がいるか知らないし
どんな機器を導入してるのかも知らないんだよな。
結局、ヤジ関係者見かけても
170センチミクロチビこの世で最も無能人間的
コンプレックスとケケケから
チラリと声掛けできるわけでもなし。

116 :
5勤のうちの1日目と2日目の間に高速400キロ走って
ロト7大外れの精神的な大ダメージ...。
3日目は公出だが出るか休むかの選択をするのが明日。
どうせ稼げないし連休の渋滞とかウザいだけだがどうすっかな...。
休むかな。

117 :
ミクロ宝くじ当たったって以前言って無かった?

118 :
キチガイの狂言だから。

119 :
【社会】中年ひきこもり、私が死んだら息子は…悩む老親★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381563491/
【東京】西東京市の交番に刃物男が押し入り、「拳銃をよこせ」と要求…52歳無職を現行犯逮捕、「生活に困っていて捕まえてほしかった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381512773/

120 :
単なるオッサンの寝言だよw

121 :
誰か助けてくれ

122 :
こないだ山向こうで買ってきた分の
ロト6、7の買い増し分はハズレやがった。
結局、新車買い換えの当てもないまま11年乗って車検か。
こんなザマじゃ、親からの新車購入の際の援助話も受けられん。
明日の無い身では無駄遣いで終わるだけだ。
米経済がおかしなことになってるらしいが
今のドル相場でもさっさと円に戻しておくべきか...。
戻しておいた場合、
このまま対策とらずにおかしくなったり
日本で震災が起きて一時的に円が高騰の際に
ドル買ってウマーと。

123 :
ミクロが宝くじ外れたことが今一番メシウマなこと。

124 :
>>122
台風が来たぞぉ、電車が止まるぞぉ、雲助の出番だ!

125 :
ミクロ良かったなw

126 :
やはりこの環境では悪天になろうがダメだ。
遅刻ギリギリに出勤とはいえ、
不通の時間帯に2件で1万1千とかナメとんのか?あ!!!
そんでも6万くらいできてたとするなら及第点としたところだが
ふざけ過ぎだゴルァ!!!
待機時に求人誌5冊捲ったが応募する求人無し。
つうか、出来る仕事が無い。
もはや2トンすら勘弁って感じだからな。
中高年の転職がこんなに厳しいなんてorz

127 :
▼携帯操作しながら踏切に…電車にはねられ死亡  <読売新聞 10月17日(木)>
16日午後8時15分頃、東京都板橋区大山東町の東武東上線大山駅近くで、
携帯電話を見ながら歩いていた男性が、下りていた遮断機の隙間から踏切に入り、
小川町発池袋行きの快速急行電車(10両編成)にはねられ、全身を強く打って
間もなく死亡した。都内の40歳代とみられ、警視庁板橋署が確認を急いでいる。
発表によると、踏切は警報音が鳴り、両側から遮断機が下りていたが、男性は
携帯電話を見ながら、中央のわずかな隙間を通り抜けて踏切に入ったという。

128 :
ミクロはマジ自殺したほうがいいよマジ

129 :
何で俺が悲劇の主人公のように生きなきゃならんのか...。

130 :
今ゴキブリ公務員が一番恐れてるのが誤魔化し効かない「生涯賃金」の比較。
朝三暮四って故事あるけど正にゴキブリ公務員待遇のカラクリw
「朝」を「月額給与その他通常所得」として「暮」を普段見え難い
「雪達磨並に増長した退職金や極太共済年金、税金運用による優遇金利積立貯金や金利優遇ローンに専用保養施設その他各種極太福利厚生」
と例えたら「朝」を少なく演出して「暮」には触れない様にしてトータルを誤魔化してるって事。
民間が「朝三暮二」だとしたら「朝三暮五」位なんだけど、執拗に不遇を吹聴してる癖に何故絶対辞めたがらないのか解ったでしょ?w
未だに皆「月額手取り」だの「加算手当」だの「朝」の比較しかしてないね。
大体「月手取りがやっと30万、民間とトントンだよw」なんて吹聴して
以前まではそれで騙してきたけど、今現在ってもう「朝だけ」の比較でも上だしね、
今は民間「朝二暮一」に対して「朝三暮五」って位?
非正規に至っては「朝一暮無」wそれでも「朝三暮五」のゴキブリ公務員様の為に納税義務だっておwwwマジ鬼www
当然ゴキブリ公務員の餌代の負担は全部税金w「皆で負担してるのに」恩恵享受するのは「ゴキブリ公務員だけ」w
ここの連中って「朝」の部分に対してだけの怒りでしょ?暮の部分に触れたらもう発狂するレベルだよねw
これが納税者皆に周知されたらマジで暴動レベルだねw

131 :
どうせ、明日もカスみたいな数字だろ?悲しいね。
妥協点6万、まあ4万すら怪しいけどな。
毎日、稼げない稼げないと拷問受けに仕事行ってるみたいだ。
かといって、突然動きがよくなっても体がついてかないとか
仮に手取りで月30万貰ったとしてもそれが何?みたいな。
くそったれが!!!!!!!!!!!!!
kンdbンkldbンkdンgkjdんfj間fjkンFMSFKMlfkんb
gldsbsjfdンsjkdhいじゃfshふぃえbgrfへjksdfjkshfjksbfjk
djksfbkfjだ増え和扶hdwgづ位whjksdンhjkhbhjんb
gmkdjbg化fjギア不hjkンhjgbfklbJdlksgkdfjgKDjhb
kfddjgbjkfsgjksd亜gjf化gjjwkhjfdンfkgjb
jfgkbhksじぇあjrkhjkrℋるhjrhgrjgkf
、lvmMLFKSDJフィjfdkjbklfdjlfkdbklfdjんkl

132 :
親に入れる分とは別に家主たる兄弟に3ヶ月分ずつ入れてるが
まだ、兄弟にその分を入れてなかったことに気付いた...。
ここんとこ、親に入れる日時も後手だったが
兄弟に入れること自体忘れてたとかダメだな。
結局、ポンコツ車を車検に通してまた延長して乗るしかないが
車検代でまた貯金が底を尽く。
つか、11年物とか販売店に車検出して
販売店はまだ乗って大丈夫とかOKサイン出せるのかよ?って感じ。

133 :
>>132
車なんて所詮は機械だから、部品交換すれば永久に乗れるわ。
クラシックカーとか知らんのか?
雲助は毎日車ころがしてるくせに気付けよなぁ。

134 :
ミクロの転職は絶望的。

135 :
今の会社がケケケ社と蜜月関係であると知った。
以前、他所で曰わくつきの奴が面接に来た時に
「ケケケにお住まいならここよりケケケ社はどうでつか?何なら連絡し末世! 」
と厄介者払いに使ったみたいだが
電話で連絡取り合う関係みたいだな。
もしかしたらケケケの地理に馴染みがありケケケ方面の仕事には水を得た魚のようになる
俺をケケケ社へみたいなことかも知れんな。
だが、ケケケ社に煮え湯を飲まされ社員にケケケを抱えるケケケ社は不倶戴天だわ。
そして、ケケケ社と蜜月とわかった以上、速やかなる転職が求められる。

136 :
まあ、ケケケ方面でやりたいんだけどな。

137 :
ミクロはミクロで苦労してるんだな〜

138 :
ミクロは気楽にやってるじゃん

139 :
雲助なんだから仕事が単純で悩むことは無いだろう。
売り上げが気になるくらいだろ。

140 :
雲助???籠担いでるんじゃなくて???

141 :
久しぶりに「無職・ダメ」板に来たが、ミクロってまだ居たのかwwwwwwwww
まあ、2ch自体は毎日見てたがこの板は1年半ぶりくらいか・・

142 :
>>140
現代では、悪質な運転をするタクシーなどの運転手を
嘲る時の軽蔑語としても使われる。

143 :
いよいよ...って感じだな。
まだ照合してないが
どうせ、オータムもダメなんだろうよ。あ!!!!!!!!

144 :
ミクロは年収いくらなの?400くらい?

145 :
200万=0くらい。

146 :
介護ですらまともに勤め上げられない中年男性ってどーなんだろうな。
マヂで自Rるしかないのかもしれない。
12月のボーナス貰って後は貯金食いつぶして無くなったら自Rるしかないかも。

147 :
ああ、俺のことね。
猿専でヘルパー1級の肩書きは貰っても
夜勤16、7時間の拘束以前に腕力無さ過ぎて無理。

インフルエンザ予防接種申し込んで微熱貰ってくっかな。
メタボだとこういう要因でなきゃ、なかなか発熱しない。

148 :
ヘルパーなんか性格極悪じゃなきゃ長続きせんわ
お前ら他人が虐められてるの見るのも嫌だろ
あいつらは率先して嫌がらせやらするからな

149 :
タクドラの何処が不満なんだよ。

150 :
■NHKを見たが現代人には鬱(うつ)病が多い。
日本はアメリカより鬱病患者が多い。
平等がなくなると人は鬱病になる。貧困、学歴などいろいろある。
アフリカのある部族には鬱病患者がほとんどいない。
捕った獲物は平等に分配するからだ。どんなに困っていても独り占めは絶対にない。
鬱病を治すには規則正しい生活に適度な運動と、社会との繋がりが大事だ。
鬱病になりにくい職業は自分で考え行動できる職業、医者、弁護士、大工、理容師など。
鬱病になりやすい職業は上司から命令される職業、営業、工場労働者、土木作業員など。
これらは頭に入れておいた方がいい。

151 :
おはよう雲助!

152 :
当然ミクロはオータム外れたよな?

153 :
ミクロが宝くじ外れたらものすごくごはんがおいしい。

154 :
もう、中年かぁぁ・・・。
若い時はhttps://dl.dropboxusercontent.com/u/150482979/2.swfくらい、イケてたのになぁ。
時は、残酷なり!
でも、時間はみんな平等だからしょうがないことなのかもねぇ。

155 :
ミクロは宝くじ外れたショックで出て来ないなw

156 :
俺は親父が死んでから家が大変だ
数年前と同じように家に金を入れなくてはいけない
お袋の年金だけになる。
会社では安い給料でこき使われる
辞めたいが辞めると後が大変だし家も貯金が底をつきそうだから
辞めるわけにはいかない。
ああもう死にたい・・・・

157 :
>>156
一人暮らしだと、もっと大変だぞ、甘えるな!

158 :
台風が接近しているよ
いいとも3月で終了だよ
以下の文章は、すべて実話だよ!
創作でもネタでもコピペでもないよ!
マルチやスパムとか一切関係ないよ。
去年の3月から201社、正社員の面接にいっているけど、
採用されないよ。
最終学歴は高等学校卒業だよ。 昭和61年生まれだよ。
正社員歴は2年だよ。 契約社員を5年してたよ。福岡市内の1DKに一人で住んでる
履歴書書いて、郵送して 面接にいって、返却される日々。
契約社員として働きながら、就職活動しているので、睡眠時間が3時間くらいだよ
もう一年以上、家と働く場と面接会場との往復だけの日々なんで、お金がたまってきたよ
もう自分が、社会に必要とされているのか分からなくなってきたよ
現在の年収は、250万くらいだよ。
もう写真代がバカにならないよ

159 :
台風で電車が止まるかも、オイ雲助出番だぞ!
いつまでもいじけてるんじゃねぇよ。

160 :
諦めるな! まだ 警備員 というお仕事がある

161 :
警備員はキツイだろう、特に交通誘導とかは地獄。
タクドラなら座ったまま稼げるし、冷暖房完備で雲泥の差だわ。

162 :
タクドラは自由に休憩も取れるし、最高の仕事だよミクロ。

163 :2013/10/24
仕事の合間にノブヤボやり放題だもんなw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうしてやる気を出さないのか (116)
スコール(千葉県民)2 (147)
バイトもしてない奴って日中何してんの?38日目 (181)
今日もどこかで誰かが自殺してるんだろうな 81 (135)
昭和58年度生まれの無職 part211 (555)
仕事しなくたって生きて行けるんだからいいじゃん (100)
--log9.info------------------
ニャオニクス萌えスレ (178)
【効率重視】フレンドコード交換18【選り好み不可】 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart64 (1001)
なぜピカチュウ以外のポケモンも鳴き声変えたのか? (152)
ポケモンXYサファリ確定用スレ★37 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart171 (1001)
いかなる形でも番号制復活を許さない第三代目コテ雑 (105)
ポケットモンスターXY攻略質問スレ Part.15 (473)
ポケモン配布でも交換でもスレPart62 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart170 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart63 (1001)
【XY】ポケットモンスターX・Y Part141 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart169 (1001)
ポケモン配布でも交換でもスレPart62 (1001)
ポケモンXYフレンド交換スレpart168 (1001)
【効率重視】フレンドコード交換17【選り好み不可】 (1001)
--log55.com------------------
税理士試験 国税徴収法 Part.15
税理士試験 簿記論 Part.187
税理士試験 消費税法 Part.127
税理士試験 相続税法 PART38
★【固まるレジ】クスリのアオキpart11【溶けるチョコ】
【薬剤師】調剤薬局 その179【年収800万】
バイエル薬品
ギリアド・サイエンシズ