★☆★プロバレエダンサーの集い★☆★ (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バレエファンが語る芸術スポーツ (674)
【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】 (140)
【キモい】爽健美茶のCM【目も当てられない】 (150)
ストリートダンスの世界って PartU (159)
ヲタ芸総合スレ3 (207)
質問。迷惑な会員を穏便にやめさせるには? (415)

★☆★プロバレエダンサーの集い★☆★


1 :04/07/05 〜 最終レス :2012/07/30
何かと問題の多いバレエ界… そんな表も裏も語ってしまいましょう

2 :
プロバレエダンサーの定義がわからない
自分が知ってる限り、下手でも本人がプロだって言い張る人もいる
発表会レベルの舞台に立つ人ははプロではないだろうね

3 :
>>1
重複ウザい
★バレエ業界について[裏事情・謎]★
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1081775851/l50

4 :
じゃあプロってどんな人?

5 :
フリーで商業公演にでる人、要はチケットも足されずにギャラもらえる人。

6 :
ここではダンサーとして活動している人を対象としてます
お教室 発表会 生徒さん 趣味 等々…
とはまた違った観点からお話ししていけたらと思います

7 :
プロ免許みたいなのが欲しいな
そしたら居座ってる人も居なくなるし(笑)

8 :
プロ免許(‐_‐;)
受かる自信がありません…

9 :
プロダンサー=踊ることでお金を得ている人 だしょ?

10 :
舞台に出ればお金貰えるけど、
それだけでは生計立ててないから、
職業は?と聞かれればバレエ教師と答えるヘタレな私。

11 :
ゴルフだとツアープロとティーチングプロって別れてるんだよね。
バレエは両方で稼がないと生活が成り立たないね。
発表会ゲストの売れっ子さんは又別の分野に思えるし。

12 :
私はたまに代行で入るくらいで決まった所で教えはしていない。
でも最近はトウならぬ薹が立ってきて(w
舞台に立つ機会も減ったので、
職業欄にはチュプと書いてします。

13 :
書いてします→書いてますの間違い。

14 :
プロの定義
お金もらって舞台出るなら、始めてニ、三年の男のコもプロになってしまう
バレエ支出(稽古代等)<バレエ収入(ギャラ、教え等)ではいかが?

15 :
プロの定義。銀行から融資が受けられる!

16 :
やはりお金で判断なのですかね…
バレエに点数はつけれませんしね 好き嫌いもありますし
過去にさかのぼって 子供の頃からのバレエ代 留学代を
取り戻せれたら 立派かな

17 :
日本はユニオンが無いからバレエ団もダメなのかな?
日本バレエ協会だって名ばかりで 何ができるわけじゃないし
作ってしまいたけど 絶対周りからつぶされるよね

18 :
日本はダメ!
やりたきゃ海外でしょ!

19 :
もう海外でも日本人・韓国人・中国人は
お腹いっぱいじゃないのかな。

20 :
>>18
今どこでやってるの? 毎月給料出るだろけど
金貯めれる?

21 :
ダンスマガジンに大きく広告出てたよ。
ロシア国立ペルミバレエ学校日本校
バレエ教師養成学科第1期生募集(全日制・通信制)
2年制の全日制と3年制の通信。
出願期間は8月以降。詳細はダンスマガジンを見れ。


22 :
ローザンヌのあとどうするかで親掛かりなのか自分でなのか、違ってくる?

23 :
イギリスロイヤルでもコールドは給料が安い
どこか他へオーデション受けたく手も旅費すらためられない
と団員が言ってた。
ドイツは給料高い所が多い気がします。4〜5年前だったかな。

24 :
ユニオンもくそもねぇ〜よバ〜カ。
そんなもん以前の問題だろうが。

25 :
銀行融資はハードル高杉
結構有名な芸能人でも家のローン断られるらしい

26 :
名前売りたいだけのやつが大杉。

27 :
学校できても利益目的だったりして
就職活動まで面倒みてくれるのかなあ?

28 :
結局ここではプロのダンサーは集う事は難しいと言う事ね、

29 :
所詮中卒の群れだからね。

30 :
中卒ってバカニサレルクライアタマワルイヒトオオイノネ

31 :
呪底無さんはこのスレの参加資格あるのですか?

32 :
アルトオモイマスガイケナイデスカ
ワタシ、チョウサンスキ

33 :
最近みんな結婚しちゃう。。

34 :
みなさん、ギャラ幾らですか?

35 :
age

36 :
1万から5万くらい。

37 :
プロバレエダンサー
お金をもらって舞台に立ち、なおかつ、お金をもらってバレエの稽古をする人だと思います。

38 :
っで、37は何が言いたいの?

39 :
普通はレッスンも給料出るよ
当たり前だよ!日本が変。

40 :
>>37
レッスン代払って稽古し(除外部レッスン)、
チケット割り当てられて舞台に出てる人はプロとは呼べないってことでしょ。

41 :
プロの定義とは仕事として舞台に立つ人間のこと。したがってギャラは発生します。
そして定期的に、具体的には月平均2.5回くらいは舞台に立っている人間。
僕の場合、ギャラはグランパ2つもしくはグランパ1つ+小作品1曲で15万〜25万。
地方の場合は3万〜5万アップする場合もあります。
金額はスタジオの代表が決めるのでこちらから金額指定することはありません。


42 :
41の定義は別名か◎ぎ屋かしら?
それとも具体的な仕事はすべて商業公演なの?

43 :
かつぎ屋・・・
嫌な言い方だな。
その言葉を聞くたびに嫌気がさす。
持ち上げてナンボなんて考えているダンサーなんているのでしょうか?
確かに不毛の世代と言われる40代のダンサーはいますけど。
たとえ肉体が衰えてソロが踊れなくなったとしても
素晴らしいサポート技術で舞台上の女性を美しく見せられるダンサーもいるはず。
持ち上げ屋だ、かつぎ屋だのって
そういう下種な考え方は止めて頂きたいな。
ソロが得意なダンサーもいれば、アダージョ(サポート)が得意なダンサーもいるはず。
それでもソロだけでギャラを貰えるダンサーは限りなく少ないので
42の言葉を借りると、98%くらいのダンサーがかつぎ屋になってしまいますよ。

44 :
グランパ2つもしくはグランパ1つ+小作品1曲で15万〜25万
月平均2.5回
なんて言い方は悲しい。
発表会のゲストには出られないほど新作のリハーサルで忙しいとか、
そういう人が普通に生活できる世界になればいいのにねぇ。

45 :
あ〜要するに発表会ダンサーさんね。

46 :
あのね、誤解されていると思いますが・・・
バレエ団の公演ギャラだけではとても食べて行けません。
バレエ団にもよりますがコールドで1万〜7万、プリンシパルで7万〜15万。
発表会ダンサーと馬鹿にしますが、現実には発表会で踊らなければお金にはなりません。
それに発表会を馬鹿にする気持ちも分からなし。。。
44、もちろんバレエ団のリハを13〜17時までやった後に発表会リハに行きます。
どうぞ発表会に足を運んで下さい。普段高いお金を出さなければ見れないダンサーがただで見られるかも知れませんよ。


47 :
なんか生生しいコメント↑
ダンサーって大変なのね。

48 :
まぁお体を壊さない程度にゲスト出演なさってくださいね。

49 :
あの・・・もし当たり前のことだったらゴメンなさい。
バレエ団ってのはお給料の他に公演がある度にギャラが出るんですよね。
リハーサル代はお給料に込みってことでいいのかしら。
交通費は申告制?定額制?
健康保険とか年金とかの社会保障関係はどうなってるんですか?

50 :
自腹でしょ。
身体壊したら一巻の終わり。


51 :
給料なんてありませんよ。
それどころか団費を収めないといけません。
公演の度にチケットを10万、15万と持たされるバレエ団もあります。
日本のバレエ団は入団しても仕事としては成立しません。
自分のスキルアップの為にいるだけです。
ある程度の年数を過ごし経験を積んだ後ほとんどのダンサーがフリーになります。
↑で批判されている「発表会ダンサー」です。
そこからが本当の仕事としてのプロダンサーの道を歩むことになります。

52 :
♂限定でしょ?w


53 :
フリーでクラシック、コンテの売れ筋に出るダンサーも
いるにはいるけど極少数ね。

54 :
ダンサーは、身体が資本!!
保障もなければ、保険もない!
リスクがでかすぎる!!
国民年金!!国民健康保険ですから・・・
残念↓↓

55 :
最近の若いダンサーは何人かで有限会社を立ち上げてるよ。
だからみんな会社員w
僕もその一人。

56 :
>>55
では、子供を保育園に預ける為に、就業証明書など発行してくれるのでしょうか?
毎日、週、何時間の労働をしているのでしょうか?


57 :
ちょっと衝撃的なんですけど・・・・
チケット15万持たされるってのはつまり簡単に言えば
15万円分のチケットを買い取らなければならないってことですよね。
全部売れればプラスマイナス0だけど、売れなかったら・・・・
15万のギャラもらっても割に合わないじゃないですか!
そのうえ団費を払うんですか?
しかも日本のほとんどのバレエ団って年に数回しか公演しないですよね。
なんか・・・もう・・・・びっくり・・・・・

58 :
57ですけど、読み返してみたら、無神経な書き方ですね。すみません。
でもバレエ素敵だなって最近よく劇場に足を運ぶようになったんですけど
ちょっと見方が変わっちゃいそうなくらいショックでした。

59 :
有限会社ってなくなるんじゃなかったっけ・・??
違った??勘違いだったらスマソ。w

60 :
チケットのノルマとか、日本のやり方に合わないダンサーは海外に行くんだよ。

61 :
海外は実力のない人は通用しないんですが・・。

62 :
バレエ団なんて割り合わないですよ。
女性はもっと可哀相・・・
ある有名ダンサーが言ってました
「バレエ団活動は趣味だから」って。

63 :
国民の義務である「労働」は、何処でする?


64 :
労働はバレエ教えたり、他のアルバイトでしょ。
男性の場合バレエ教室のゲストが労働には入るかな。

65 :
プロなら舞台で踊ること=労働でしょ?

66 :
お金稼がない労働。

67 :
>>59
有限会社については、新しく設立することができなくなるだけで、既にあるものはそのまま存続OK。

68 :
バレエダンサーは高給取りですよ。
年収1000万なんてざらにいます。
三流プロだって同じ。
ただ競争が激しいので生き残った人に限られますが・・・
66<お金稼がない労働って・・・
多分あなたが一ヶ月一生懸命に働いて得る月給は
バレエダンサーの一日と同じ。。。

69 :
どっちがホント?
年収1000万のバレエダンサーがざらにいるって、たとえば誰くらいのレベル?
こんなとこで熊やら都やらの名前出さないでよ。
そんなのは「ざらにいる」レベルじゃないんだから。

70 :
ざらにいるわけない。

71 :
若いうちはいいけど年齢とともに収入が減る

72 :
熊哲は1000万どころの騒ぎじゃないでしょw
普通のダンサー場合は
年間40公演(発表会)に出演したとして
1公演のギャラ17万としたら
総収入で680万
教えなどの収入入れても700万くらいかな。
ギャラは取っ払いが多いから確定申告なんていい加減だろうね。


73 :
51の話から考えたら女性はどうするの?というか
女性にはプロはいないという理屈?

74 :
まぁ、普通バレエダンサーは、月収50万くらいかなぁ。

75 :
そんなに頂いてないですが・・・・

76 :
バレエ団の公演には出れなくて、発表会ばかりを渡り歩いてる
ダンサーって可哀想だけど、下手糞なんだからしょうがないよな。

77 :
↑あはは
それって全く違いますよ。
概念として、バレエ団所属プロ→上手い
      発表会ダンサー→下手
という考え方は申し訳ないけど素人さんの考え方。
現実を言えばバレエ団所属のダンサーは発表会ダンサーを兼ねています。
僕は去年、約8年間所属していたバレエ団を退団しました。
その理由は発表会の仕事が多くなってきてバレエ団活動をしていくことが困難になった。
金銭的なことを言えばたいしてお金にならないバレエ団の公演に出るより
発表会に出る方が比較にならないほど収入がいいということです。
バレエ団という所はあくまでも自分のスキルアップの為にいる所。
発表会はバレエ団で得たスキルを使ってギャラを得るために出演するもの。
ここで言っているスキルとはテクニックのことだけでは無く
舞台経験、パートナーリング、キャラクターダンス、マイムも含まれています。
これらの知識を待たなければ発表会では使ってもらえません。
76の様な方から見れば(バカにしている訳ではありません)
発表会ダンサー、持ち上げ屋→ダメダンサーと思われるかもしれませんが
今だって年に2、3回はバレエ団の大きな公演にゲスト出演していますよ。
もちろん勉強の為に。
全てのダンサーが僕と同じ考えとは言いませんが
共有するモノはあると思います。



78 :
不安定な仕事だね

79 :
身近に発表会ダンサーがいますが、バレエ団の公演にはあまり出れない
ような人ですが・・

80 :
77のようなダンサーもいれば79が言っているようなダンサーもいる・・・
ピンきりなんだよね

81 :
生活(経済)と芸術はなかなか融合しないってことね。
きっと77さんは超一流の発表会ゲストさんなのでしょう。
だからこの方の出られる発表会を見るのはお得なのね。

82 :
うーん、つまり
一緒に舞台にあがる人からお金をもらって踊る方が収入がイイってことですね。
でもな〜〜んか納得いかないなあ。
だって発表会出る人は自分が踊りたい一心でお金を払うわけであって
ゲストのダンサーの踊りへの完全な対価報酬ってわけじゃないよね。
現実そうしないと高い収入を得られないってのはわかるけど
ダンサー自身がバレエ団<発表会って言い出すのはおかしいよ。

83 :
そうだよね!!

84 :
それだけ日本のバレエ団に入っても収入が見込めないっていうこと。
プロになる意味あるかなー

85 :
ここで書いている人によってプロの定義ちがってるからね。

86 :
素人の発表会=プロにとっての職場
バレエ団の公演=プロの発表会
と、理解していいのかな?

87 :
ゴルフやテニスで言うところのレッスンプロだわね。
トーナメントの賞金で高収入を得られるようになるためには
裾野がもっともっと広くなければいけないってことなのかな。

88 :
そうじゃないと思う、いわゆる公演だけで食べていかれる人
(つまり他に収入の道を考えないでよい人)は数人を除いて
海外に出てしまうのよ。
レッスンプロはトーナメントで力は発揮しないけどコーチとして
才能がある人。
それにあたるのは教室などで教えてる人でしょ。

89 :
>>77
男性ダンサーで去年約8年間所属していた団を退団したけど、
フリーで年に2.3回は元の団で出演してる人か。

あの人ね・・・。

90 :
有名人?

91 :
わかっちゃうほど、稼いでる人は少ないってことね。

92 :
発表会だろうがなんだろうが、踊って食べていければ十分だと思う。
どこで何を踊るかじゃなく、舞台そのものをどれだけ大事にしてるか・・・とかね。

93 :
たまに教室の都合でありえない演出のものとかありそう?

94 :
>92
聞いてる方がなんだか悲しくなるくらい望みが低いよ。

95 :
>94
そうかなあ?
好きな踊りで生活してるんだから、夢のようじゃない。
うちに来る男性ゲストの先生、奥さんは教室開いてて、自分は発表会だけじゃなく
色んなプロの舞台にもゲストで出て、世界中飛び回っててバカンスは海外・・・。
1年以上先のスケジュールまで決まってる。
出演料は先生の知り合いだから、割とリーズナブルにしてくれてますが・・・。
発表会のみだけじゃなく、プロの舞台にも立ってると男性はリッチみたいよ。
ちなみに奥さんの教室のおかげで生活が楽なんではなく、この旦那のおかげで念
願の教室が開けた。
外から見るのと、現実はずいぶん違うみたいですよ。

96 :
>外から見るのと、現実はずいぶん違うみたいですよ。
それって逆じゃないの?
日本のバレエ団はギャラは出てもチケット持たされるって書いてあったじゃない?
それとも海外バレエ団にゲスト出演してる人なのかな?

97 :
95みたいなところはほんのわずか
現実は違うよ

98 :
現実ってなに?
稼いでない人もいれば、稼いでる人もいるってのが現実じゃないの?

99 :
現実は、コンビニバイト、レンタルビデオ屋バイト、水商売バイト・・・


100 :
ごく少数を見てすべてと思うなってことでしょ。
現実は食べていくのも大変なことはたいてい知ってることじゃないの。
くだらないこと聞くなよ。

101 :
「日本にバレエダンサーのプロはいない」って家よw
だいたい、一般人がバレエ公演見に行く国柄かよ?!

102 :
↑それが観に行くお国柄になってきているのですよ。
5、6年前は職業は?と尋ねられバレエダンサーだと答えると
笑われたり(おそらく男性のタイツ姿を想像して)これでしょ?と言いながら
変なポーズ(多分5番スシュアンオーだと思う)されたりw
今の状況とは全く違いますね。
最近は劇場に足を運ばれる方が非常に多くなっていて
日本人の芸術レベルが向上している様に感じられます。
その分、お客さんの目が肥えてきて
踊る方は気の抜けないことが多くなってきてますけどw



103 :
クラシック音楽CDさえ売れない国なのに何言ってんだか・・・


104 :
バレエ人口は増えても一般の人はあまり観にいかないよ
あくまでも習ってる人だけ

105 :
今習っている人は日本のバレエを観に行くけど
習うことをやめると、観にいかなくなる。
行っても海外からの引越し公演だけ。

106 :
>>99
最近コールセンターのバイトが増えてるかも。

107 :
ここはプロのダンサーが本音を書き込むと何だか嫌な思いをする人が多いみたい。
103,104みたいな人達。
ダンサーが羨ましいのかな?
プロが舞台から客席を見てそう言ってるのだから実際に見る人は増えてるのでしょう。。。
それに「一般の人は観に行かない」一般の人ってどういう意味ですか???
一般じゃない人ってどんな人種?
バレエを習っている人、バレエ関係者、ダンサーが客層の大多数を占めていると
言いたいのかな?
なんて穏やかでない理論なんでしょ。
理論じゃないな、無知の持論か・・・

108 :
羨ましいと言うよりもダンサーがレスると偉そうに聞こえちゃうんじゃない?

109 :
発表会メインのダンサーってかっこ悪いよ。

110 :
実力ないのに勘違いしてる椰子をからかうのは面白いんじゃないの?


111 :
ダンサーがうらやましいわけないじゃん

112 :
プロから見て観客が増えてる・・?はぁー・・・?

113 :
やっぱり糞スレかww

114 :

         v――.、                        
      /  !     \
       /   ,イ      ヽ
     /  _,,,ノ !)ノリハ    i                      
    i  jr三ミ__r;三ミ_   ヽ                                    
    l  ,iヾ二ノ ヽ二 ハ   ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ヽ、.l  ,.r、_,っ、  !_,    <  >>1 糞スレ立てんな、蛆虫、R。
       !  rrrrrrrァi! L.     \______________
       ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入                     
   ,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./   ヽ_                      
  /  /  i" i, ..:  /  /  ヽ-、                                         
 ./  ヽ> l    /   i     \  



115 :
>>107
自分のイタさに気づいたほうがいいよ、ほんと。


116 :
犬のおしっこが白鳥したとき切符完売したけど、それはパパのコネとものめずらしさ
にイパーンジンが集まってきただけでその後は(以下自粛

117 :
>>107
http://www.ytv.co.jp/ns/special/bn/2005/06/050616.html

118 :
なんか可哀相な人達・・・
少し否定されると脊髄反射みたいに攻撃を始めてw
110〜117。
満たされてないんですよね、こういう人達。
じゃあ自分は何が出来るの?
誇れるモノはあるの?
ほんと魅力ない。
いつまでも隠れて満たされない思いのまま生きていけばw
ほんと魅力のない人達。

119 :
>118否定されて攻撃しているのってあなたではないの?
可哀相・・ほんと魅力ない人

120 :
>>118
その言葉 そのままあなたに当てはまることに 気づいてる?

121 :
「いない」に一票!ww

122 :
ぷっw「満たされてない人」の総攻撃w

123 :
こんな時間に2chやってる椰子は確かに暇で満たされてないのかも。

124 :
もっと有意義に忙しくなりたいよ。
あーあ。w

125 :
>122 おまえも仲間

126 :

「給料のもらえない労働は理不尽。」
バレエダンサーと専業主婦って一緒やん?ww

127 :
専業主婦は好きなことして遊んでるわけじゃないよ。
ばかにすんな。

128 :
ダンサーだって好きなことをして遊んでるわけじゃないよ。
タイツばかにすんなw

129 :

バレエダンサーは、好きなことして遊んでいる人達の事なんだ?!
プロの意見はいかに・・・w


130 :
<<129
↑の方にプロのダンサーが自分の仕事について書き込んでるよ。

131 :
>>128
ぷりんす。なのか?w

132 :
あ〜、ぷりんす。、最近どうしてるのかなぁ。

133 :
ぷりんす、マークになってから呼びにくい。
とりあえず元ぷりんすって呼んでる。

134 :
なんかホテルの名前みたいだなww

135 :
昔プリンスって名前の黒人歌手がいたね。

136 :
>>107
自分は常識人だと思ってるとこが痛いわ
その勘違いぶり、どうにかなりませんか


137 :
<<136
じゃあなたはさぞかし立派な常識人様なのですね。
ははぁ〜、ひらにひらに〜!

138 :
真性●●が登場ですなw

139 :
パソコンの基礎から出直ししてね

140 :
こういうレスもう飽きた。「真性●●が登場ですなw 」「パソコンの基礎から出直ししてね 」とか
何百回見たワードだろ?もっとオリジナルティーを要求しますw


141 :
ww
しかも自作自演の落ちありでしょいw

142 :
よくわかるね〜ママw


143 :
日テレのドラマで一般人が、バレエをダサイとかキモイと思っている事が
よーーくわかってしまったのだーーー
誰だよ、有ること無いこと書いた嘘吐きは。w

144 :
だって一般人はバレエは日本人のやる芸術じゃないって思ってるから。
子供のお稽古に留めるのはOKだけどね。

145 :
私はバレエを踊る。あなたはメディアに踊らされてるw

146 :
  ↑
と思ってるのは踊ってる本人だけ。

147 :
ドガの絵画を見る度に身売りされた芸者の半玉に思えるのは私だけかな?
バレエ、表は取り繕うけど裏側はとってもじゃないけど、うわ、な、なにをす

148 :
と思ってるのは踊ってない本人だけ。

149 :
ヤリ●とヤリ●多いからねww


150 :
↑それはバレエ界に限ったことじゃないでしょ?

151 :
そうなのか?w


152 :
age

153 :
「プロバレエダンサーの集い」ぢゃないじゃん
素人はのぞき見するだけにしてくれ

154 :
λ...... みんな何処行ったの?・・        λ......       λ......
  λ......            λ...... 帰って来て…
 λ......      λ......
        λ......                  λ...... 寂しいよ…
    λ......             λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ...... おーい、みんな…
λ...... また集まろうよ・・        λ......       λ......
  λ......            λ......楽しいお話しようよ…
 λ......      λ......
        λ......                  λ...... 置いて行かないで…
    λ......             λ......
                λ......
 λ......       λ......          λ...... ひとりにしないで…

155 :
ダンサーから見て、バレエジュニアが育つにいい教室はどこだと思う?

156 :
あ、それ聞きたいかも。

157 :
>>155
実際にダンサーを世に送り出してる教室。

158 :
教室よりも 本人の資質

159 :
>>158 それを言っちゃおしまいじゃん。
本人の資質(体型、筋肉、リズム感、表現力・・・)はもちろんとして
それを見抜いて理解してのばしている教室・教師はいるのか?いないのか?
推薦できる教室はあるのか?ないのか?ってことでしょ。


160 :
>>155
舞台に立つ機会をたくさん作ってくれるお教室じゃないかな。
バレエは舞台で踊らないと意味ないし、舞台に立った子は確実に上手になってる。
やる気のある子をどんどん引っ張ってくれる先生がいる所がいいと思う。

161 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a1%fa%a1%f9%a1%fa%a5%d7%a5%ed%a5%d0%a5%ec%a5%a8%a5%c0%a5%f3%a5%b5%a1%bc%a4%ce%bd%b8%a4%a4%a1%fa%a1%f9%a1%fa

162 :
本当の意味のプロなぞ存在しません。

163 :
age

164 :
>>160
間違った方向にどんどん引っ張っていく先生もいるから注意です。

165 :
>>77のことを>>81は素晴らしいと勘違いしています
売れている男性は もっーとギャラ高いです
 
10万なんて 何故この人舞踊ナゾヤットンノケカ?恥かしい
程 ヤバイ下手舞踊・ だけど発表会では人気者?公演など無縁のおっさんか、
まだこれから稼ぎの若手ダンサー。
売れてる人はワンステージ 25〜30万位 発表会だとね。ソレニ 毎週末発表会あるし
忙しい時期は 土曜日と日曜日 それぞれ違う本番があるし
売れてモテモテあちこちからお呼びがかかり
儲かるから 将来の不安のために 今のうち稼いでおかないと
ダンサーというより ハードな肉体労働(重量挙げ)
かせぎすぎ でも かつぎすぎ
終いに腰を悪くし、動けなくなって ダンサー生命の〈終〉に・・
舞踊環境での人や 自分でスタジオ持ってたりする人は 別だけど

166 :
そりゃプロ野球でも何億円てもらう人もいりゃファームで結局芽が出ないままの
人もいるでしょ。

167 :
内脚だったしたいして踊りのキレも良くなかった。それはそれとして楽屋での
お喋りが得意で。
HPでバレエの技術論とか芸術論を滔々とまくし立てていていざ実際に
スタジオにいって見ると狭いところでなんだこりゃっていう生徒を相手に
している先生っているでしょ、ああいうノリのダンサーがいた。
有名どころのバレエ団にも呼んでもらったりしていたが、すぐに声がかから
なくなった。
いまどうしているんだろう。発表会でもみないしな。結婚したって聞いたけど
生活費大丈夫なのかな?

168 :
男性で弓場さんってご存知な方いませんか?

169 :
http://www.yagp.org/jpn/index.htm
明日 国立グルジア緊急日本オーディション

170 :
プロダンサーの最近の情報,聞きたい。

171 :
y

172 :
バレエの素養もレッスンもないに等しいのにプロバレエダンサーを
名乗るって、この国ではなんでもあり?

173 :
そんな人いないんじゃない?

174 :
ホント、馬鹿みたいwww
日本でバレリーナなんかいないじゃないww
そういう人に限ってバレリーナアピールしてますよね

175 :
ttp://www.viuc.net/culture/index3.asp?ctid=ct100085

176 :
男性プロバレエダンサーで発表会に来て、良かった人いる?
性格も踊りも。

177 :
陳建国さん。きれいで可愛いかった。キラキラオーラでした。

178 :
カキコする人、>>153 >>154を見てね。

179 :
レゲエダンス安藤悠美
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=677641

180 :
日頃の鬱憤を2ちゃんで晴らそうとするのはよそう。

181 :
カグヤ タダイマ シュッチョウチュウ

182 :
家具屋おばちゃん加齢臭ぷんぷんなんだよ
このスレから出ないでくれ


183 :
アラ ウフフ ハーイ

184 :
モウチョット カワイイ ナマエデヨンデ

185 :
中古家具
骨董品
年代物

186 :
プロダンサーは根性悪い人多いなぁ
やっぱ調子乗ったらアカンなぁ
ゲストで呼ばれたらやっぱ勘違いしていくんやなぁ
今月某バレエ団が税務署入ったなぁ
暴露したい事が山盛りやなぁ
でも言うたら、、、、アカンなぁ。。。。
言いたいなぁ。。。

187 :
皆さんの団は、胡桃割り公演終わりましたか?

188 :
バレエ歴7年で、体は柔らかい方です。2ヶ月ほど前から足を上げると
股関節が「コリッ」とか「パキッ」ってなるようになりました。
座って足を開き、上から押すと「パキッ」といい、痛いのですが、
たってグラン・バットマンをすると特に横に足を上げると同じようになりますが
痛くありません。二重関節なのでしょうか?長文ですが、教えてくださると嬉しいです。
ちなみに、歳は13です。

189 :
そういうことは先生に聞いた方がいいと思うけど。
年齢的なことを考えるとおそらく成長期で骨が伸びているからじゃないのかな。
私もその成長期には膝や関節が痛かった覚えがありますが。
病院に行くとしたら、スポーツ整形に行くといいですよ。
そういう病院は、バレエの先生が詳しいから、紹介してもらうといいかも。
お大事に。

190 :
足をあげるだけなら音はするけど痛くないんです。音がすると音がする前に比べて
よく足があがるんです。

191 :
二重関節って言って欲しいだけなのかな。
病院に行きましょう。

192 :
素直に聞いているのに、素直に答えてくれないと困ります。
表で二重関節といわれたらと嬉しいけど、本当は違うという事実を認められない自分に
腹を立てるだけです。

193 :
>>192は、答えてくれた人に対するレスとかないわけ?
それにあなたのしていることは、ネチケット違反。
少しマナーを学んでから出直しなさい。

194 :
>>188はマルチな阿呆

195 :
ばーかばーか。RR193.テメーにするレスなんてねーよ、クソウンコ

196 :
礼儀を知らない人はバレエやっていても上達しないだろうな。

197 :
     ,. -─‐< ̄`ヽ.
.   /. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: .ゝ-、
  /. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;、:.:.:.: .ノ
  ,l. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、-=ノノソ,=、i´)
. ,'. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ ',.-〈  rィi!:.し)
. !. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:'-'){ ト;'!  lヾ'、:.〈 バカと言う人がバカだと思います!
 、. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ `´  _`' i丿
  \. :.:.:.:.:.:.:.:.:./   〈、/ /
   `' 、. :ー;'"   _,.´/
      `コ´`‐ 、__,.ト、__
     /⌒ヽ    _,.ノヽ:ヽ
.    {. :.:.:.:.゙、      ';.: .;
.    ヽ. :.:.:.:.゙、 _    _i.: .!
      ∨´ ̄`,'::`!  i´::ト、l
     |、, -─.='..,,__>イ,_|
     〉ヽ  ヽ.:.:.:.:.: ./  !
     〉、i    ヽ:.:.:.: .j  l
    ,. ヘ、゙、    ヽ ̄|   l
   /. :.:.:.:.:`'ヽ    ヽ´!   !

198 :
メリークリスマス

199 :
公演終わりました!
冬休みに突入〜。
年末年始、みなさんは身体ならしにオープンなど行きますか?

200 :
お疲れ様でした。

201 :
あげます。
休暇に入ったみなさん、お話しましょう。

202 :
過疎ってますね。
そろそろレッスンも始まって忙しくなるな。
プロの皆さんは、にちゃんで遊んでいる暇ないのね・・・

203 :
保守

204 :
バレエダンサーの話じゃないけど、芋シ先坂係長ってハ゜ハ゜イヤ金令木
とキャラかぶるでしょ。
芸能界でデブキャラのパイって限られてるのに、さらに踊りっていう
縛りがかかるとパイの奪い合いきついよね。
オッサンダンサーズもヘタウマじゃなくてヘタヘタを嗤うキャラだったん
だけど目新しさがなくなってくると、なんだよこれ、って感じだし
メディアへの露出も減ってるね。

205 :
自称プロですが何か?

206 :
西たか子さんって橘秋子賞なんてもらってたの?

207 :
カンパニーに入団して踊ったことがないバレエ教師でもプロバレリーナなんですか?

208 :
最新の情報求む

209 :
age

210 :
ずいぶん古いスレが上がってますね。

211 :
プロバレエダンサーってノーサポなんですか?

212 :
17万人参加した「さよなら原発10万人集会」を新聞はどう報道したのか?検証してみた
★重要なことは→@「坂本龍一 パブコメで声あげよう」A広瀬隆が原発の再稼働を止めるために電力会社と取引を計画
http://b●log.goo.ne.jp/yqmcps
歌&作曲&演奏:坂本龍一
http://www.youtube.com/watch?v=w22IhMuwhLw
http://www.youtube.com/watch?v=iVTFeozHWcA

213 :
話ぶったぎってすみません。
知り合いの男性が出る舞台を観に行くのに陣中見舞い的なものを
持っていきたいのですが、何が良いでしょうか?
女性なら花束持っていくんですが。

214 :2012/07/30
プロダンサーの方たちで東方神起のステージで踊ったことある人いますか?
今年のTONEツアーはかなりレベル高かったと思うのですが、
ハニーファニーバニーなんて未だに衝撃が残ってます
ユノの踊りはプロから見てもすごいと思いますか?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■北山大西バレエ団(大西詩乃)について語る■■ (538)
★☆★プロバレエダンサーの集い★☆★ (214)
    ★小学生からのバレエコンクール★     (459)
バレエ好きの女ってなんで不細工なん? (198)
\\ 木目羽シ原氏と愉快な仲間達が 2人目 \\ (331)
HiltyBosch総合1 (497)
--log9.info------------------
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part47 【GZ/TPP】 (114)
【CoD:BO2】CoDBlackOps2ゾンビ攻略&募集★53R (666)
【トランスフォーマー】Transformers総合スレ Pt.4 (897)
【XboxOne/360】 Titanfall タイタンフォール part3 (160)
【PSN】悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair129【PS3】 (633)
【PS3】バイオハザードリベレーションズUE Part36 (918)
【XBOX360】Grand Theft Auto V 質問スレ2【GTA5】 (889)
【PS3】 Call of Duty:Black Ops2 267【CoD:BO2】 (491)
【BF4】Battlefield 4 Part20【PS3/PS4】 (590)
COD mw3 フレンド募集 (164)
【TLoU】The Last of Us Part51【ノーティドッグ】 (285)
【Xbox360/PS3】JUST CAUSE 1&2 Part24 (299)
アンチャーテッドマルチプレーヤー晒しスレ27 (292)
【GTA5】Grand Theft Auto Online Part1【GTAV】 (147)
【PS3/XBLAテラリア】 Terraria Part17 (215)
【WiiU】Call of Duty:BO2 part13【CoD:BO2】 (353)
--log55.com------------------
リオネル・メッシまたーり応援スレ Part2
ハリルジャパン避難所  Part2
香川真司選手応援スレ 避難所
〜 リーガ・エスパニョーラ情報総合スレ 〜
☆☆★UEFAチャンピオンズリーグ 避難所 3 ★☆★
〜 ArsenalFC 避難所 〜
アルビレックス新潟 避難所 part22
+╋ チェルシー FC 避難所 ╋+