1read 100read
ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物” (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   トレンドフォローで正解ですか? (246)
小林興起が落選したら業界も終わりだね! (789)
赤い翼ってどうよ? (568)
オプションの売りで稼ごう!part2 (793)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
■マジでもうだめぽ・・・その5だぽ (892)

ホームトレード(HT)のことなら俺に聞け”先物”


1 :05/02/03 〜 最終レス :2013/09/25
先物はサンワードの営業にすすめられた石油関係からはじめた
コーン、アラビカなどすすめられるままに取引した、成果は、たまたまそう悪くはなかった
高い手数料がばかばかしくなり、デイトレするためにHTへ
HTに引っ越して早1年、口座開設は
イーコモディティ グローバリー 三井物産F ひまわりCX 岡地 オリエント貿易 北辰商品 岡藤商事
スターF証券 日本ユニコム アイメックス 日商岩井F カネツ商事 の計13社
なにかききたいことある?
ちなみに建て玉は平均1日120枚程度勝率は60%くらい

2 :
2はもらった!!

3 :
>>1
お勧めベスト3を教えて下さい。

4 :
http://rivernet.cool.ne.jp/upmini/200501i/20050203112747_9275.jpg
あけれるやつあけてキャプってみた

5 :
>>1
処理速度、ベスト3を教えて下さい。

6 :
>>3
おすすめは用途によると思う
デイトレ オーバーナイト 鞘取り スイング 情報 約定スピード 様々な要素があると思うが?

7 :
>>6
デイトレでお願いします。

8 :
>>5
成り行きだと差が出にくいので指値で並ばせてみたことがある
東工までいく速さは、ぶっちゃけそうも差はないようだが、明らかに遅いのは
スターF アイメックス (俺調べ きっとサーバーの調子にもよります)

9 :
どこの口座を開くのでも手順はいっしょだろうが
本人確認うるさいのは
三井物産F 身分証明が2枚必要
オリエント 執行部(多分)から電話で面接 追証、臨増など用語をテストされた、ってか答えなきゃ口座開設できないのか?
ひまわりCX 電話を数回かけて営業された、おれはへっちゃらだが嫌う人もいるのでは?
日本ユニコム ふつうどこでも振込み→30分程度で使えるのだが ここは2日後からだった
きわめつけはイーコモ 家まで営業がやってきた ポカーン@@

10 :
>>1
オレは今もサンワード使っている。
HTは、オリ貿、フジ、ユニコム、ユニバ、タイコム、コムウェル使ってる。
チミの未開拓エリアを担当しようか?
ちなみに1日に40トレードで勝率70〜80%だよ。

11 :
とりあえず昼飯食ってくる

12 :
しつもーん
(1)注文の執行条件で(BOX指定?)
たとえばガソリンに買い玉を建てて、250円上がった場合
か150円下がった場合には売りで仕切る、という形式の注文
を1度で出せるHTありませんか?
(2)DT用の環境で
1〜3分足くらいのチャートでMACDが使えるHTありませんか?

13 :
>>12
(1)要はダブル仕切りだろ(利食いと損切りを同時に)。
大手ならだいたいやってるぞ、中には新規建玉の約定前でも可能。
(2)3分は意外と少ない、n分(任意設定)できるところがいいと思う。
オレ自信はDTチャートだとタイコムのTMDTがダントツと思う。

14 :
>>12
これ見てみなよ。
http://factualsite.com/online/online.htm

15 :
>>10
>ちなみに1日に40トレードで勝率70〜80%だよ。
こっちのテクをおしえてほしいなり。
日商岩井Fはダブル仕切りできないっす。
約定は速い、MACD、ボリバンなし

16 :
>>13
タイコムですか、なるほど。実は(HTだけは評判
の割と良い)グローバリーも検討してたんですが。
>>14
ああ、ここで調べれば良かったですね。まあ、
実際に使ってる人に訊いてみないと分からない
点も多いですからね。
ところで、そこのランキングはなぜかいつも
イーコモが1位なのが謎ですが…(笑)

17 :
倒産しなさそうな会社
倒産しても全額返金される会社
まじで教えて


18 :
>>15
TMDT使えば69種類のテクニカルができる
今は、MACD、RSI、サイコロジカル、ベクトル、移動平均5本、SMA、
エリオット・ウェイブ・カウンター、ボリューム・プロファイル、をメインにしている。
あとはデマーク・インジケーター、指隋点、DTN・・・は自作して使用。
オレはダブル仕切りは使っていない(入力する時間がかかる為)が、
グロなんかはできたと思う。>>12のぞいてみれば・・・

19 :
>>18
その勝率の高いデイトレ方法を教えてほしいでちゅ
1日に40トレードっていわゆる
スキャルピングってやつでしゅか

20 :
>>1
手数料840円で直接支店で契約できるとこがいい
銘柄は銀 ゴム指数 TSR 福とうもろこし できるとこ
どこも書類郵送で面倒 
ウニコム高すぎ

21 :
>>20
なんでそんな銘柄ラインナップになるの?
マニアックw

22 :
>>19
特殊な事はほとんどしてないです
90%以上は単純な片張りをしてます
少なくて40トレードほど(多い時は倍)なので特殊注文等をすると
どうしても注文ミスが出るので余計な事はしません。
持ち越し(ランチギャップも)はナシで、基本的にオープンから20分とラスト30分はやりません。
モニターは15分足、3分足、1分足、ティックを同時表示し、規定の指標を使います。
常に長いタイムフレームを優先します。
あとは自作のマクロプログラムで明確な売買シグナルを出させます、このシグナルはトレンド転換の
1バー前に出るようになっているので、シグナルでスタンバイし、指標の転換で最終確認しエントリーします。
移動平均でも高値平均・安値平均、全く異なるIndexの合成、酒田の自動判定なんかも自作です。
スレ違いだと>1に怒られそうなのでこのへんで・・・

23 :
>>12
>>(1)注文の執行条件で(BOX指定?)たとえばガソリンに買い玉を建てて、250円上がった場合か150円下がった場合には売りで仕切る、という形式の注文
>>を1度で出せるHTありませんか?
これは建落同時でW仕切ってやつでしょ グローバリー、イーコモ、三井物産F、たぶんひまわりも出来たはず
>>(2)DT用の環境で1〜3分足くらいのチャートでMACDが使えるHTありませんか?
アイメックス、三井物産F、北辰で同じものが使えるN分足+MACDってやつね
>>16
よその会社は痛い所が多いけどイーコモは商品じゃましな方かな
>>17
>>倒産しなさそうな会社 倒産しても全額返金される会社 まじで教えて
これは微妙、倒産したら返ってくる約束になってるらしいが・・・
ttp://cafe.nikkobeans.co.jp/lecture/cx/cx06.html

24 :
>>20
一目瞭然でたしかめれば?

25 :
>>22
なんでもかいてもらってOK
商品先物にはチャンスとリスクをコントロールする方法があるのに
いまいち初心者が安心して取引できないのでスレ作ってみました
とりあえずHTの選び方からリスクの回避、なぜ商品なのか?を知ってもらえればと。

26 :
>>1
場中に追証がかからないHTどっかない?

27 :
北辰を使っている方にお聞きしたいのですが、
建落同時注文などの組み合わせ注文をした後に注文変更で指値や執行条件を
変更できますか?
私はグロで油の日計りをしているのですが、組み合わせ注文の時は一度取り消しを
行ってからでないと変更できないんですよ。単体の注文なら、直接注文変更
出来るんですが。岡地のOASISなんかもそこら辺が気になりますね。

28 :
>>26
追証かかったことないから知らないなぁ
追証かからないようにST注文、持ち越しでかかるようなら危機管理が出来てないのでは?
>>27
>>建落同時注文などの組み合わせ注文をした後に注文変更で指値や執行条件を
変更できますか?
やってみると、建て落ちが取り消されて、ただの指値注文になるみたいです
ほんと商品のHTっておくれてますよね。北辰はいろんな意味で使いにくいです
手数料安いのに残念・・・
画面をたくさん出して取り消しと注文を瞬時に入れ替えるように出来るとこはあります。

29 :
>>28
追証かかったことないとは、、、、
持ち越し一切なしのデイトレ専門でやってるんですか?

30 :
>>22
10さん サンクス
なんかすごいですね。
1回の抜け幅、損きり幅はどのくらいなのれすか?

31 :
北辰は建ち落ちセットはできるが、落ちが一方だけなんだよな。ダブルでできなきゃ意味ねってえの!
それといちいち読み込みするので約定の速さを差し引いても、他所より遅い。使い勝手悪すぎ。できて半年たつんだから改良しろよな。
30分いっぱいまで注文だせるのは◎
なんといっても当限さわれないのが痛い。12月の暴落のときには当限さえ売れれば助かったのに手の施しようがなかった。

板寄せ銘柄がないのがつらい。

32 :
>>29
基本は鞘取りで、鞘取りだけオーバーナイトします。
これには三井物産Fと日商岩井を使ってます
片張りはデイトレのみで1銘柄1日1〜2回波に乗せるだけ
商品はレバ高いのに、私に言わせれば危機管理なしにみんな持ち越しすぎ。
石油なんて3連続ストップで仕切れなくても大丈夫ですか?

33 :
>>30
仕掛けはシビアだけど仕切りは全体の雰囲気でやっている。
枚数は資金÷50(枚)以内でリスクを2〜3%なのでガソだと100〜150円
で損切りです。実際は嫌なムードを感じた所で先に切ってしまうので平均50円程度。
基本はデマークと指隋点の同時発生(たまにプラス柴田罫線)で天底を判断し建玉し
RMG中期売買法のようなイメージで天底サインが発生するまで乗せ(増し玉)を行う。
増し玉と言っても上記の範囲でオーバートレードはしない。結果として良好なトレンド
であれば30分〜1時間ホールドするが、300円程度の値幅で利食う事が多い。
今日のようなレンジ相場だと50円抜きの繰り返しだよ。

34 :
>>26 岡藤は、翌日から適用される。
ついでに、俺の感想
岡藤は、専用ソフトを使うのでPCの性能さえ良ければ重いということはない。
1/5/60しかできないけどチャートはわりといい。
イコーモは混んでると重い、画面の切り替えが遅いくて注文出すまでに
20秒以上掛かることもある。注文を完了できれば早いような気もする。
システムは悪くない。
ひまわりは新しくなってから結構軽くなった。
if-done+OCOを使えば1回の注文で、38500円で買い指し値、38450でST、38600で利食いという風に
できるので便利だが、1890円(日計りは945円)で手数料が高いのが難



35 :
なるほど。

36 :
色々為になります。今まで三菱Fしか使っていないので。
でも両親に先物やってるのばれるとまずいので三菱Fで
証券やっていると強弁してます。
色々使って見たいけど先物会社って名前だけでなんとなく
分かってしまいそうなんで、暫くは三菱一本でトレードします。

37 :
あとデイトレの複数回チャレンジ 小幅抜きについて一言
HANABI氏がいい例だと思うのですが、100勝1敗でもマイナスになりうるのです
いろいろな条件が重なるとそうなるということを知った上で
保険的な意味で常にST注文をいれるべきかな?と思っています
参考までに
1月31日のhanabi氏 1月全勝だったそうです
http://daytrade.livedoor.biz/archives/13374618.html
2月1日のhanabi氏 1銘柄のたった1敗ですべて吹っ飛びました
http://daytrade.livedoor.biz/archives/13557270.html

38 :
手数料が安くて情報が多くて、初心者向けのネット取引ってどこかいいですか?

39 :
>>34
岡藤なら出来るんですね。
早速資料請求してみます。
ありがとうございました。

40 :
>>38
初心者なら
スターFかオリエントでバーチャすればどうかと思います
スターだとバーチャの登録するだけで簡単な情報メールをくれます
ttp://orient-trade.co.jp/htroman/htroman_0.html
情報。。。んー2chとか?w鞘取りやデイトレに必要ないからわかりません

41 :

       相場やってて楽しい?

42 :

むちゃくちゃですぽ
                            もうだめぽ

43 :
センチュリー証券でさきものしたらばれないだろう。

44 :
>>41
メチャクチャ楽しいかな

45 :
>>40 ありがとうございます。オリエントは確かに見やすいですね。使わせていただきます。

46 :
手数料が安くて情報があって初心者に良いネット取引ができるところを探しております。どこかないでしょうか?アドバイスお願いします。

47 :
>>46
生まれて始めてやった商品取引の感想はどうでしたか?
オレの声が届いていれば一時退散となったかも・・・

48 :
>>47 正直なところ、かなり恐れています。本当に怖い世界です。

49 :
>>48
その怖さが大切!怖さを乗り切るには根拠のある確かな自信が
1番です。最初は儲ける事より生き残る事が最優先です。
初戦敗退にならなかっただけでも幸運だったと考え、焦らずに
バーチャルやペーパートレードで自分に合った手法を見つけて
ください。1日1万円の地道な積み重ねが大切だよ。
>>46の質問ですが
実はオレも今、オリエントのバーチャルを時々やっていて、お勧めです。
タイコムのリアルコンテストも一昨年からやってます。
でも実トレードはオリエントだと問題があるかも?
特にデイトレだとリアルチャートがお粗末で使えないし、相場表の更新も遅いです。
さらに特殊注文に対応していないからリスク管理が疎かになりやすい。有料ソフト
(2〜3万/月)の契約をすれば少しは使えるが・・・
ホームトレードの選択の際は、最低限次の2項目が重要と思う。
@キミの投資スタイル(デイトレかウイークトレードか)
A投資資金額(初回入金額規制がある会社が多い)
あとは手数料・・・で考えてみて下さい。
>>14 には全社の特徴等のデータが公開されているので参考にして。

50 :
俺さ、パソコン持ってないけど携帯だけでもHTは出来るのかい?
お勧めがあればおせーて。

51 :
岡地か北辰かで迷っているのですが、調べみると
リアルタイムチャートなどの情報なら北辰
注文のしやすさは、岡地みたいですね。両方に口座をつくれば良いだけの話なんですが。

52 :
重複しています。下記のスレッドへ移動願います

各社ホームトレード -利用者の評価-
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/deal/1095632921/

53 :
>49ありがとうございます。最終的には色々な銘柄をやっていきたいと考えたときにはどこがよいでしょうか?

54 :
>>49ウイークトレードで資金合計は30万くらいでできたらいいなと思っています。


55 :
>>53-54
東工取と東穀取銘柄だけで極端なデイトレはしないと仮定します。
日中に張付きできないなら、安全の為に「建て落ち同時W注文」可能な所が安心です。
東穀取銘柄だけで「W注文」ならフジFがいいと思う、ここは「損切り手数料無料」が
魅力だし、初回入金規制が一切無い、ホームトレード約30社中の人気ランキングで
常に1、2位なのも初心者には安心だ。ただし、東工取銘柄は「W注文」扱っていない。
あと、注文方式の豊富さならグローバリー、入金規制が一切無く人気が高い。しかし、
社風が好きになれなくで敬遠する人が少なくない。
次がイーコモかな?
REFUさん、このスレはもう閉鎖されるようなので次回からはこちらへどうぞ。
各社ホームトレード -利用者の評価-
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/deal/1095632921/
じゃ、また・・・。頑張ってください。

56 :
>>55 今日、フジFに資料頼んでみました。

57 :
閉鎖されるの?
じゃ、僕の晩御飯を記録しようかな。
とりつくねなべ。

58 :
閉鎖なんてないんじゃね?
なんか質問書くべし

59 :
マジでなさそうだな。
晴れて、再開したいと思いますがいかが・・・?

60 :
普通に印紙代無料でいいところで口座を複数作ればいい。
フジF、ハーベストF(印紙代キャッシュバック)、グローバリー、日本ユニコム 現在のお勧め「岡地」HPには書いていないが、
印紙代、現在無料、宝くじ3000円分くれる。手数料も格安。

61 :
閉鎖はなしなの?
スパゲッチ・ミートソース・・・

62 :
>10って実はオレなんだけど
閉鎖?宣言して以降、誘導先である
各社ホームトレード -利用者の評価-
のレスはたった6件だった。
結局、ほとんど誰も向こうには行っていないようだ。
ここは初日だけで50件オーバーだった。
追い抜くのも時間の問題と思うので再開とします。
追い抜けば、こちらがメインのようなものだし
文句は出ないだろう。
もともと、ここは趣旨が明らかに違うし濃いのだ。
何でもどうぞ。

63 :
>>62
DTで使っているテクニカル指標およびその使用法は、どうなっているのですか?

64 :
>>63
18や22を見ればわかると思うけど・・・
テクニカル関連の質問は、スレ違いなので
こちらへどうぞ。
テクニカル分析についての素朴な疑問
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/deal/1108172448/l50

65 :
新型ヤコブ病記念。
マザー牧場で狂牛ジンギスカン。(昨日)
あっさりとかき揚げそば。(今日)
ちなみにチョコレートふたつ。

66 :
千葉モノレール終点の千城台のサボテンで、
ヒレカツ、熟成牛メンチカツ、エビフライ。
我が家に帰って、カツ盛り合わせ定食。
夕食以外はスレ違い。よろしく。

67 :
テクニカルな夕食を希望すると、二輪免許がついてくる。
「テクニカル 夕食」ぐぐってみ

68 :
>>67
ワロタ
昨日は会社とまりだったので、きつねドンベエとしゃけのおにぎり。
ローソンでセット割引でした。
今日は、労働省前でパーティーを開いたあと、
国会までハイキングしたら疲れてしまって、
サバの水煮で、スバゲッチ・サバーニ。
もう寝ます。


69 :
新宿高島屋つな八で、
きす天、あなご天、白魚海苔巻き天、生ビール3杯。(昨日)
インスタント味噌ラーメン。(今日)

70 :
昨日も会社とまりだったので、てんぷらドンベエとたらこのおにぎり。
ローソンでセット割引。
ロッカーの鍵を忘れたので、シャワーも浴びられなかった・・・欝


71 :
佐倉駅そばのかつ波奈で、黒豚ヒレカツ。
ちょいエビフライ、350円追加。
食べきれない・・・。

72 :
愛妻の手作りたらこスパ。
ウマー

73 :
豚肉しょうが焼きand大根の味噌汁。


74 :
HUA定食を探しに、新大久保まで行ってきます。

75 :
てす

76 :
アクセス規制って、どういう仕組みなのか・・・。
どなたか説明してくれません?

77 :
ああっと、今日の晩御飯は、
門前仲町の立ち食い蕎麦屋で、
肉そば・卵入り。

78 :
昨日は、焼きおにぎりと肉じゃが。
雪が大変だ。

79 :
今、何がいいの?

80 :
今、何がいいんですか?

81 :
HTダーの食事の話題か..
おれは,別に病気というわけではないのだが,
糖尿病食のケイタリング契約してる.
カロリー低くて,けっこうビタミンなどの栄養価は高いんだ.
椅子に座ってばかりの生活だと,まあ,お勧め.
月5万ほどかかるけど,そのくらいは普通に払えるよね.

82 :
>>81
ググって見たが、個人向けは豊中しか見つからない。
詳細希望。

83 :
http://www.rakuten.co.jp/biken/
↑こんなのは?
宅配 食事でぐぐると、けっこうあるみたい。

84 :
>>83
アリガd
今日の夕食は、ホットプレートなんでも焼き大会。
ちょいと食べすぎ・・・。

85 :
今日は個人情報保護法についてお勉強。
うちに帰って、ちょっと遅い夕食。
シーフードカレー。

86 :
健康に注意して最近昼に蕎麦を食べるようになった。
夜のボディブレードを怠けがちなのがまずいかな。
健康第一だから色々気を付けないと。
>81さんのも良いかもですね

87 :
今日は娘の誕生日。
さいころステーキ野菜添え。
ちなみに11歳。おっぱいも膨らんできた。


88 :
良い食事がどうにも無くて困ってる。栄養のバランスが欲しいね。
って思ったら、83さんのは良さそうだね。
HTしてるからってPCにへばりついてるわけじゃないんだが、どうしてもめんどくさくなるんだよな。
この宅配、ちと検討してみる。
ありがとう>83さん

89 :
会社の健康診断があって、医者が言うには、
「ううむ、そろそろコレステロールとか考えなさい」
考えてます、毎日、大好きなんです・・・・。

90 :
確定申告、無事終了。
つかれはてて、駅のちくわ天そば。
少し悲しい。

91 :
ペッパーランチで、ハンバーグ・、目玉焼きセット。

うま。

92 :
2泊3日会社の旅、終了。
昨日の夕ご飯は、
ローソンのカルビどんぶり。


93 :
千葉そごうのやぶそばで、
つけとろそば と 生ビール。

94 :
またまた佐倉のかつ波奈で、
川えびのからあげと生ビール。
アンケートに答えて500円券もらったので・・・
たまにはあげてみようかな?

95 :
グロだめなんですが・・・何で?

96 :
中野でお仕事。
夕食は赤ひょうたん。
たこぶつ、海鮮サラダ、厚揚げ、そのた。
うま。

97 :
三泊四日、中野の旅終了。
夕食は・・・思い出したくもない。

98 :
復活。
昨日はクルマの一年点検で、
自宅でツナ・スパゲッティ。
今日は、明大前のはなの華で、
おい、これで海鮮居酒屋かと怒りながら
キンメダイの煮付けほか。
ううむ。外食産業、おそるべし。

99 :
ポッカーン!
ここは、いつから食事スレになったんでつか?
食事もHTの一部なんでつか・・・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【モンキー】さる張りってどうよ?【ターン】 (124)
メモ帳・雑談@225 (122)
Яこの世界で、先物でもっとも設けているのは誰?R (203)
AAで語る先物取引の心境PART6.5 (226)
FX___real___どうなの___リアル___FX (112)
先物でコンスタントに儲かってる奴いる? (559)
--log9.info------------------
【観賞用?】植えてはイケナイ!騙30るな【雑草だ!】 (260)
温室について語るスレ (655)
【隔離】 真性キチガイのコピペ場3 【スレ】 (328)
斑入り植物を晒して鑑賞するスレ (612)
花キュー 苦情受付係 其の弐 (403)
ポトスのスレ5 【マーブル・ライム・エンジョイ】 (164)
マンデビラ(ディプラデニア) (246)
しゃくなげ シャクナゲ 石楠花 石南花 (714)
♪イングリッシュガーデン♪ (129)
除草剤の選び方、使い方 初心者なんでも相談室 2 (582)
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719)
IDにcatやdogを出すスレ 65匹目 (206)
【偽愛護】ドッグトレーナーワンワンオフィシャルスレット43【偽善者】 (197)
【★】ペットが亡くなった時 XVIII【ペットロス★】 (563)
うちのチワワの調子が悪い (107)
(元)野良猫を室内飼してる人【トラどんと仲間達】3 (171)
--log55.com------------------
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
[test]書きこみテスト専用スレッド[テスト]
携帯レゲーの雰囲気ゲー教えて下さい
【顔】時空戦記ムー【顔】
たまごっちのパチモンを語るスレ
【GBC】ゼルダの伝説 ふしぎの木の実2【大地時空】
【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
【8bit】レトロ携帯ゲーム音楽総合スレ