金ミニってどうよ? (390) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
先物225ミニ100回勝負 (440)
今年も恒例の年始の占いやりますよ〜 (141)
今年も恒例の年始の占いやりますよ〜 (141)
金ミニってどうよ? (390)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
先物でコンスタントに儲かってる奴いる? (559)

金ミニってどうよ?


1 :2007/06/27 〜 最終レス :2013/09/30
東工取で新たに上場される金ミニ取引関連の情報を求む。

2 :
金オプ、軽油、、etc・・・
二の舞にならなきゃいいけど、、、

3 :
間違いなく上場廃止になるだろう。

4 :
レバレッジ下がって、先物の魅力がなくなる。
これまでの金のほうが同じ利幅抜いた際に利益出るわけだから(金1枚に
対してミニ金10枚計算で)、わざわざミニ金なんてやる理由がない。

5 :
ミニ金なんてぜってーやらねw

6 :
いつ上場廃止になるか?
昨日発売のBIG tomorrowにドットコモの社チョさんがミニ金お勧めと
言っていたがどうかな?おいらは盛り上がらないと思うんだが。
まだ上場されてない、どんなマーケットになるか分からんミニ金を
お勧めするドットコモの社チョさんは予知能力あるのか?
随分無責任な気もするが。
雑誌読んで同じことを思った人多いと思う。

7 :
ミニ株はともかく、金の証拠金すらろくに出せない奴等のためにこんなシステム
作るなんざ東工はカスの集まりか?

8 :
そんな奴らのために上場するのではありません。
定率会費を増やすために上場するのです。
現在の金だと1枚40円の往復80円⇒それがミニ金だと1枚15円の
往復30円。倍率が10分の1になるので、出来高は10倍に増え、東
工取の得る定率会費も10倍の300円になる、そんな頭の悪い計算を
していると、誰しも思っているはずです。そして、クックックと笑って
いるはずです。
本気で取引所の人間は収益4倍増を狙っている。
東証の定率会費に比べバカ高なのにね。

9 :
トレーダーもばかではない。
みんな手数料のことを頭に入れながらやってる。
何にも知らない初心者をだまして儲けようとする先物体質
は変わらないのか。金のレバレッジが下がれば、
みんな他の銘柄に移って終わりだよ。

10 :
もう移る銘柄ないピー。
やはり商品の時代は日本にはこんよ。
香港やシンガポールがアジアの中心市場になればいい。

11 :
ミニ金上場まで、あと3週間ちょっと(7月17日上場)。
どうも耳に入ってくる話だと、商いは期待出来ない模様。
レバレッジの高さが商品先物の魅力の一つだが、その魅力を奪ったミニ金
を現行の金ポジ手仕舞ってまで、しようという既存客は少ないとのこと。
手数料の高さも障害となっているとのこと。
変にミニ金勧めると、「手数料稼ぎのためか」と言われ、下手すると出金
して市場から手を引く客が多いのではとの考えから、営業サイドも既存客
には積極的に勧めていないそう。

12 :
225miniがまぁまぁだったんで、個人投機家の取り込み
のために考えたんだろう。ただ225miniは原資産180万円程度なの
考えると原資産が小さいな。
ザラバ銘柄ならNON大豆していた投機家の一部は移動するとは思う
東証もTOPIXミニ上場だし、先物銘柄が増えて出来高増えるのなら
よいと思う

13 :
はじめまして。
商品先物に興味のある初心者です。
少ない保証金でもできるということで、
初めはこの金ミニから始めてみようと
思います。
差し当たって口座を開こうと思うのですが
金ミニをでおすすめの所はありますか?

14 :
ちなみに、種は五万です。

15 :
三井住友銀行口座を開け。貯金しとけ。
いくら、証拠金が12,000円だからといって、50,000円資金じゃ少なすぎる。

16 :
俺も興味がある
50万位 mini1枚片張り 低レバで。
何処がいいかな
ドットコモディティの説明会に参加したけど
怪しい幹事だった

17 :
東京コムウェル
http://www.tcwnet.jp/campaign/
ドットコモ
http://www.commodity.co.jp/campaign/gold_mini/index.html

18 :
私も3万ぐらいからはじめようと思ってます。
やはりドットコモって商品先物では有名なんでしょうか?
商品先物は初めてなもので先物会社には疎くて。
でも、上にある2つは最初は手数料が無料ってのは魅力的ですね。


19 :
>>18
ドットコモは2005年開業の新しい会社です。
ホームトレードでは有名な会社だと思います。
詳しいことは
http://factualsite.com/online/online.htm
で調べてください。

20 :
そこを参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

21 :
株をやってる連中が参入する可能性がある。
3枚一気買うんじゃ無く、ミニ先物を40枚、4か月かけて分散買いするようになるんだよ。
そして当限まで回し、決済もやっちゃう。(指数差額じゃナカッタっけ?)
まあ、そおいうことだよ。
経験が無いから気づいていないだけで、
原油先物なんかもミニで当限決済だったら、使い勝手はいいよ。
ミニ原油は、はやる可能性もある。
金はカバワラが強敵だ。
先売りで需要が出るかな?ミニの方は。
とにかくモノを知らないし、勉強不足だよ。

22 :
金オプだって、本気でやるなら、大プレーヤーに
初期はマーケットメイク的にスプレッド掛けてもらう必要が
絶対に必要だったんだよ。
そういうことがわかって無い。
大証なんかは、ちょっと気づいて来たみたいだな。

23 :
すなわち今回は、ミニ金オプションは、指数差額決済なら、
はやる可能性もあるよ。
だだこねしてるガキみたい。
最初は誰かが市場を切り開くのが
どんなジャンルだって常識だ。
そこにカモがいるのがとうぜん、みたいな理屈だな。
それじゃ没落も衰退もするわな。

24 :
手数料無料か?金ミニ限定でやるかな。

25 :
ミニ金は期限が半年しかありません
現物の受け渡しも行なわれません

26 :
大証先物だって、大証オプションだって、大証ミニ先物だって
あんだけ隆盛なんだ。
なんで国際商品である金が、そんなにも劣る理由があろうか?
ミニ現金決済Gold先物、手数料安い、ミニ現金決済Goldオプション、
ある意味、はやらないわけが無い、んだよ。
すべてニンゲンの為せるワザ、努力次第だよ。
諸君はオプションってロクな経験が無いからバ化にしすぎてる。
ミニ金、ミニ原油の現金決済ミニオプションがあれば、はやるよ。
大証といっしょ。はやるはやらないは当事者次第。
だが、日経平均なんかより、金とか原油のがオプションはやるだろ?
実際、米市場なんかだと、誰も日経平均オプションなんかやってないんじゃ?
たいして。
やってんのは、金とか原油なんじゃ?
原油オプションのP売りでぶっ飛んだ中国企業とかハナシ出てんじゃん。
だったら、ありうるんだよ。

27 :
大証日経平均なんか、半年先の流動性はゼロに近いよ。
半年あればじゅうぶんなんだよ。
現金決済なら。
受け渡しも必要無い。ミラーでじゅうぶん。
スクイズとかはやってきたら、原油みたいに平滑平均化してもいい。
最初とっつきにくいが、慣れれば株系のヒトたちは、平滑平均は好むだろう。
たぶん、そんな必要は無い。
N大豆とかとはしょせん違う。
国際商品、市井にもバーが出回ってる国際商品だからな。
スクイズやれば、そこだけでサヤが取れる。
日経平均なんか現受けして、トヨタ550株、アドバンテスト240株、
いちいち来たら大変なハナシだよ。
ロクな指数がナカッタ、指数を現物受渡し側で動かすことができたから、
商品の指数に対して変な先入観があるだけ。
シロートとクロートのハンデが無い市場になるよ。
そういう意味では。
(ちょっとマトモに論じるとすぐに改行制限だな・・・)

28 :
だいたい、ある程度、相場を理解すると、現受けできない、
当限まで玉を回せない、ってだけでも、
だんだん商品は避けるようになってくる。
カモって死んでるやつしか見ないもんだから、ずれてるんだよ。
生き残ったやつは、結局はやめる。
サヤがあるのに、当限まで回せないんじゃ、ハナシにならんからな。
プロ相手にハンデ戦になってしまう。
玉サイズがでかい、ってだけでもシロートは不利だよ。
ある程度、相場がわかれば、避けるようになってくる。
焼畑みたいにカモ食い尽くすにも、無尽蔵じゃ無いし、
やっぱりコミュニティー、趣味的サークルな意味で、ベテランやマニアが引っ張って来るんだよ。
初心者のカモを。
外務員が電話営業で引っ張るなんて、無尽蔵じゃ無いんだからさあ。
ある程度、ベテラン、マニアを蓄積できないとまったく回転が止まるぞ。
(相場板とか30秒制限とかは無いからな・・・)

29 :
期限が半年だと因果玉が残って期近になるに従って1000倍の金 より上鞘になりそうですね
しかしちゃんと機能するのかな?
取引員の残玉アップや終了間近の客の為に使われそうですね

30 :
>>29
認識不足、経験不足だよ。
機能はする。
しないとしたら、相場的な意味での努力不足だって。
米市場など、オプションの最初などは、参加者をうながすために大プレーヤーは
あの手この手で低位者から見て「フェアな市場」にするように
時に損をしても維持しようとするんだって。
市場が存続して益があるなら、裁定売買を本気で掛ければ、
上ザヤなんか、利益のネタにさえなるよ。
よくよく考えることだな。
こんなもんでサヤが乖離するとしたら、
この市場自体が無くなると利益が上がるやつが主導してる場合だってありうる。
先物の最初はニホンの米先物だったらしいが、
あんまりにもカモばっか食ってて、おそるべきレベルの低下を
招いてるんじゃ無いのか?
そうだとしたら、それに合わせて処理されてしまうぞ。

31 :
いよいよ来週火曜日、ミニ金上場!!!
盛り上がるといいな。

32 :
>>29
そうですね。

33 :
ミニとラージで裁定取引が出来そうですね。

34 :
ラージの出来高(ミニと同限月)が少ないから、実際どの程度裁定取引
出来るか、全く読めないですね。あっでも、手数料高いから実際に裁定
取引行うことは出来ないのかな?

35 :
225ではできないよ。多分無理では。
しかし丸代金1枚26万のものをわざわざ先物市場でってどうゆう客層狙いかわからないな。

36 :
金先物は日経225先物に比べると、
出来高が少なすぎるから、
ミニとラージの裁定取引は難しいかな?
やるなら日経225先物かな?

37 :
やはり、金ミニオプション、
原油ミニ、原油ミニオプション、
の追加を期待するね。原油なんか現行の1/20でもいい。
そこまでイケば、ある程度の可能性でブレークするよ。

38 :
毎日取引終了後に通常の金先物の最終値段で評価されるから
鞘取りなんてできないんでは?

39 :
わずかなティックずれが生じる程度で、ふつうのヒトは考えるのも無駄な類い
だと思うよ。
ミラーであることが売りなのであって。
日経もミニ登場当初は多少は、ティックずれを取れる感じもあったみたいだけど、
まあ、それ狙うヒトが増えること自体、きびしくなっちゃうし。
プロ(のディーラーら)とは環境の差もあるし、ね。
配信のスピード、即時反映性が違う。
もし、やるヒトが増えると、少しのエサで逆行くことが多くなると思うよ。
メカニズムとして、ティックずれが振れたら、時間差でラージ自体が逆に動くことが多くなると思う。
ただ、そこまでも至らないんじゃ?
考えるだけ無駄って感じがする。
他にもっとはっきりしたサヤだって、そこまで利用されていない。
これはわかりやすい(けど危険な)サヤ、微小なサヤ、ってことだろ?
ミニ、ラージとか無い経験不足なだけで、そこに本質は無いよ。
あくまでサイズ調整が効く、ってことが主眼で、
主な参加者は、ならば、けっこう長いスパンで張るヒトになると思う。
つなぐんだろうけど。
大証ミニの方が手数料抜けが楽なはずなのに、しカモ、ティックが違う、
ずれを取りやすいはずなのに、それでもつらい。
こっちは最初っからあきらめた方が無難だと思う。
大口のディーラーの特権だと思われる。
それ(大口)さえもやらないほど、妙味無いカモしれない。

40 :
やはりミニ金は盛り上がらないのか!!!
手数料ゼロの会社で取引あっても、その他の会社の参加が見込めない
ようであれば、市場に厚みは出来ないな。厚みがないから取引出来ない、
結局、負のサイクルで閑散とした市場になると。
ミニ金より金オプションが盛り上がってくれたほうが、個人的には嬉しい
がオプションを理解している害務員いないから、それもムリなんだろうな。

41 :
場中の動きは別々でも、帳入値はラージに合わせる
ってのがなんか面白そうだな

42 :
すげえ、出来てるじゃん。
ミニオプションやれば、大証組みをがっぽり取れるよ。
実際、俺だってやるもん。

43 :
まったく・・・
突破口をそれとわからず、わけわからんもんに血道を上げて・・・

44 :
オプションの時にも思ったんだけど、何で流動性の無い手前三本なんて中途半端な
設定でやるのかねえ。

45 :
>>44
指数現金差額決済だからそうしちゃったんだろうけど、
理屈倒れ、ってとこかな?
今回はうまく滑り出したんだから、もう、即急に追加した方がいいだろう。
なんだったら、かなり先でもいいわけだ。
手数料恒常的に安いなら、こっち(ミニ)が主力になるカモ?

46 :
通常6本に、
さらに、半年ごと先2本を追加してもいい。
さらに、現金決済ミニオプションは即急に追加すべき。
おそらく最後のチャンスだぞ。
現金決済だから、さらにミニだから、
大証はラージしか無い、その差で勝てるぞ。
勝つ、って言ったら言い過ぎだが、勝負になる可能性はじゅうぶんある。
日経平均225種現受けしてるやつなんて、ほとんどいないわけなのだから。
しないから強いのよ。
わかる?

47 :
>>46
>オプション 現金決済
>日経平均225種現受け
??

48 :
初日だから出来高ソコソコあるだけで、どうせすぐ
閑古鳥が鳴く状況になるのは目に見えている
1週間もすれば、取引所の無能な連中にも失敗だったと判るだろ

49 :
一発大逆転狙うなら、業者側も、おおいに働きかけてもいいと思う。
金ミニオプションについて。
その延長線上に、原油1/20ミニ、原油1/20ミニオプション、
さらに、為替ミニ先物&為替ミニオプション、がある。
どこが為替をやるのかは知らんが。
取引所とは限らないし。

まあ、一発大逆転はあるよ。
相場バクチなんだから、とうぜんそおいうことはありうる。
ラージ1枚よりミニ10枚のが、手数料1/5だって2倍になる。
結局10枚では無く、20枚100枚1000枚になることがわかるだろう。
指くわえてても、そうはならんぞ。
おねだり小僧じゃねーんだから。

50 :
8月限はラージに方が動いている原資産が大きいが
10月、12月はミニの方が倍以上原資産が大きいね。
 サヤは殆ど無いから、予想通りサヤ取りは無理だな。
ラージの二番、三番はミニが相場引き上げるかもね。

51 :
海外は期近の方が出来高多いのが当たり前だし
それを意識してあえてやってるんでしょう
あとは手数料設定を安くすれば面白くなると思うけどねぇ

52 :
いいとこ着目しましたね。同感です。
むしろ、2番3番は、ミニ主導カモしれません。
面白いですね。
これでミニオプション始まればもっと面白いはずです。
ヘタすると日経以上に。
謎なのは、4、5、6番、さらにはその先、7番とか8番とか2009年先物とか作ると
どうなっちゃうか?ってとこです。
その辺は謎です。
ただ、プラスの方向の謎なのカモ?

53 :
参加者側が慣れて来ると、当限もそこそこ出来るような気がする。
やはり今までの現受け現渡しの回避、と言う習慣から慎重に行ってるんだろう。
限月間のサヤはもともと金は小さいから、
なるべく先の限月のが目的に合うヒトは多いとは思う。
ただ、もしオプションをやれば状況は劇的に変わる。
当限がもっとも出来るし、納会と言うか決済値段算出日は大変な激戦になるだろう。
(ラージの方で。)
裁定売買が出来るので、変なことにはならないとは思う。
にらみあって弾がたくさん飛ぶような感じか?
むしろ、日経平均の方が変なことは起きやすいだろう。

54 :
なんのかんの言っても、ゴムの出来高さえ上回れない

55 :
金ミニ10枚と金1枚でさやとりしたら儲かるんじゃね

56 :
このくらいの巾じゃ、自重した方が・・・
完全に同じでは無い(片方は受け渡し、片方はミラー差額決済)だし・・・
手数料が劇的に安いなら別でしょうけど。

57 :
終値と帳入値がこんなに違うというのは・・・・
この差を利用して儲ける道はありませんかね?

58 :
考え付く手はあるけど、
なんか、かったるそう・・・
でかいように見えて、さほどじゃ無い、とも言えそうだし。
朝の当限はでかかったけど、どんどんそおいうことは少なくなって行くと思う。
大証のミニも、最初はけっこう飛んでた。
だから、みんな気づいて、今や、寄りでぴたっと合う、
そこまで8時台でわざと押して心理戦やってるけど、
もうほとんど意味ねーよ、みたいな感じで・・・
まあ、裁定的なことあれこれ考えるのって、一種、相場の基本なんだろうけど・・・

59 :
大証ミニなんて、わずーーーーかにサヤが開いてくると、
そっち側に小ブレークすることが多い。
誰か、現物との裁定状況見てサヤ取ってるんだと思う。
すなわち、ミニとラージで裁定しようとすると、そっちが犠牲になったりするわけ。
ひでえもんだよ。
言いかえれば、ラージとミニ見てると現物との裁定的なサヤ状況が
なんとなくわかる。
けど、目も悪くなるし、環境も劣るし、やはり利益には結び付けられないけど。
まあ、感じとしては、ラージの気近のサヤは、よりフラットで適性になるだろうな。
今までより。
限月間でサヤ取ってたヒトは、取れ無くなってくると思う。
そんなヒトいたのかどうか知らんけど。

60 :
ごめん、ごっちゃになっちゃった。
Gラージ(ゴールド)とかNラージ(日経)とか使い分けた方が良さそう。
って言うか、そんなふうに言うくらいまで発展するのかどおか?
さて?

61 :
 大証は17日、「金価格連動型上場投資信託」の上場を承認した。
金価格連動型上場投資信託(コード番号1328) ▽委託者=野村アセットマネジメント▽信
託元本額=27億―56億円▽上場日=8月10日▽受益権総口数=120万―200万口

62 :
大証は勉強熱心ですよ。
GSも肩入れしそうだし。
わけわかんないお勉強モードのうちに、あっちはばりばりに戦闘態勢、
ってーか、・・・・
俺の言ってることを本気で考えてみることをお勧めします。
わかんないうちに勝負が付いちゃいますよ。
合法的につぶしにはかかってくるんじゃないかな?
まあ、そのETF、俺も買うけど・・・
ゲームの手筋としては、そのETFが出る頃には、金ミニオプションを始める態勢で
あるべきです。
マーケットメイカーとして、GSくらい入れるべきです。
ロールしないですむぶん、単なる大衆買いなら、金ETFのがウケる面もあるでしょう。
今日の様子見ながら仕掛けてキタのカモ?
言いかえれば、不発だったら仕掛けずに、気づかないうちに可能性を闇に葬る方が良かったわけで。
大証がいちばん恐怖してるのなんだかわかります?
現金決済ミニオプション、ですよ。
ヘタするとETFは、そこから集中力をずらすための意味もあるカモしれません。

63 :
「総合取引所」構想、
7/16承認、8/10上場・・・素早過ぎる金ETFの対応、
やるのは、野村の債券部隊、しカモ、ロンドンのミラーだと言う・・・

ココロ入れ替えた時には、もう遅し、って感じだな。
さんざん悪行重ねたお前等はお呼びじゃ無い、って雰囲気だ。
まあ、やれることはすべてやってみれば?
許認可のペースがすごく遅い、とかなんらかの制限は掛けられるだろうけど、
よくよく考えてみれば、東証残して大証も微妙か?
大証も必死に生き残りはかろう、ってとこカモしれん。
勝負の焦点はオプションになるよ。
過去の経験からは想像付かないだろうけど・・・
金オプションが認可になってるんだから、ミニ金オプション
ミニ原油、ミニ原油オプションは、
けっこう即時展開可能なんじゃ?
大証は本気カモ、ね?
東証残して、やばい、と見限ったのカモ?
なんだったら大証と提携してみる、とか?
東証って実はかったるいところがある。
また、実はユーザーに対して、あんまりフェアでは無い。
付け入るスキはじゅうぶんだ。
シロートの大臣とかだけでは勝負は決まらない、と思うな。
それ以上のシロートの天下り軍団なのカモしれんけど・・・

64 :
>>62
軽い気持ちで貼り付けてしまったが、なんか専門的な方が
このスレにはいらっしゃるようで。。。。
株の口座持ってる人が何の手続きもせずに
金価格のリスク取りにいけるのだから、ある程度ははやるのかな。
日経平均ETFなみに流動性ができればいいけど、
業種別ETF程度だと、ションボリですね。

65 :
>日経平均ETFなみに流動性ができればいいけど、
>業種別ETF程度だと、ションボリですね
そおいう意味でBET(賭け)が出来るなら、
日経の一番手、TOPIXの一番手、
その次あたりにBETするかな?
株買う連中には、おおいにウケると思う。
ただ、空売りしたら1%ちょっと金利取られる。
信用でレバ掛けたら、2%いくらから。
その辺は実は非常に対抗できる部分。
それにもかかわらず、結局、そっち(ETF)のがはやりそう。
宣伝うまいからな〜

66 :
>>65
結局のところ、ETFか金ミニどちらにするかは、
リスク度合い当りの手数料というのが一番のポイントですね。(ETFと商品の比較に限らず、なんでもそうだけど)
私は信用やってないので、金の値動きがどの程度なのか、検証してみる必要がありますね。
商品先物はレバレッジかけるのが前提ですけど、ETFなら1倍(現物)〜3倍(信用)まで。
現物しかやらない人は、値動きが小さいがために、それだったら普通に日経平均ETFやっておけばいいかと
なっちゃうかもしれませんね。

67 :
ただ、株との相関性がなければ、
持ちっぱなしにしておくことで、リスクの低減が図れるかも。
そういう意味でも、過去の値動きを検証せねば。。。

68 :
個人の口座数が多いフジとひまわりが
まだ金ミニ開始してないのに初日にしては結構盛り上がったと思う

69 :
理屈上の天才はともかく、一般に信用使って勝つのは、
すごくむずかしいはずです。
投機のレバ掛けのはずなのに、投機でいちばん気にすべきコスト(金利)や
2次的リスク(逆日歩など)は非常に不利なのに、
それを裏返したようなメリットは、ほとんど無いのですから。
まあ、それがわかってる株のベテランはやるカモ?
アラビカ売ってバリュー株買う(もちろん現物)、
商品のベテランがいるのだから、その逆、
株現物買って、多少、指数ミニ先物売る、ミニ金売る、
株のベテランがいても不思議は無いわけです。

70 :

その時、彼らが気にするのは、コストと同時に受け渡しの可能性、
1枚のサイズです。
そもそもバランスなので、手数料抜けの問題よりもバランスとか金利、
受け渡しからみの変な可能性リスク、のが重視するわけです。
実際、金利2.5%で、1年65円になってしまいます。
売る場合、1.2%で、1年31円。
売る場合はサヤぶんも有利になります。
言い換えれば、信用ってのは、かなり初心者ダマシな制度です。
そのせいで生じる超バブルいんちき株を売るくらいしか妙味はありません。
しかし、買われすぎは逆日歩が付く・・・
一方で、自己玉等は貸し株くん売り、仮想玉(商品のヒトは信じられないカモしれないが、まったくの相対玉の無い仮想玉・・・帳面上だけの・・・需給操作を無限にできる、ってことです・・・)
売りを出来るわけです。
その辺、気づいてきてる株のベテランは多く、
マジメに地道にすばやくオプションやれば、
まあ、本当は勝てるんですね。これが。意外に。
-------
こんな程度で改行制限か・・・
逆風は吹きまくってる業界ですね・・・しかし・・・

71 :
よくよく考えるたんですが、次の手しか無いカモしれません。
現在の金オプションをそのまま、現金決済にする。ミニ金に合わせる。だがサイズは10倍。
GSか誰かにマーケットメイク、すなわちスプレッドかけてもらう。
同じことは、大証が個別株オプションでやってます。

72 :
案の定、2日目からさっそく閑古鳥状態に突入
こんな倍率低いウンコ銘柄にも拘わらずこの出来高ギガワロス
>1週間もすれば取引所の無能な連中にも失敗だったと判るだろ
と書いたが、2日間で十分だったな
いや、無能・低能だから理解するのにそれでも1週間はかかるのかな
でなきゃこんなニーズのないウンコをわざわざ新設しないもんなw

73 :
初日はご祝儀参加ってことですかあ!!!
ただ、粘り強くやるべきです。
可能性はあります。
最終的にはオプション次第でしょう。
昔みたいにやっててもダメですけど、ね。
なんて言うかなあ?
たとえば閑散でスカスカだとしても、
そうである妙味は、たとえば大証日経平均には、あります。
同じことをやるしかありません。
期待してますよ。

74 :
そもそも金自体が動いてないからねぇ
一回相場が動いたときが勝負でしょう

75 :
てか、もっと宣伝しとけw
まだ鉄スクラップの時の方が新聞に掲載されてたぞ
ひそかに上場して、しかも日経新聞でさえミニコラムでの扱い…騙してでも一般大衆を引き込んでおきゃ〜よかったのにw

76 :
宣伝なんかしたってムダムダ
かつてドル箱だったガソですら、閑散スカスカ状態が恒常的だというのに
金ミニのようなオコチャマ向け銘柄が人気を博す要因なぞ、どこにも無い。
そもそも従来の金1枚すら張るのが恐い奴が、胡散臭い商品先物なんかに
わざわざ手を出してくる道理がないのに・・・こんな小学生でも判りそうな
理屈すら予め予想できないところが無能取引所の無能たる所以だな、うんw

77 :
いや、なんかけっこう面白いですよ。
むしろ、これって、株のベテランとかにウケますよ。
安い手数料キャンペーンやってるとこは、地道にずっと続ければ、
株系のベテラン新規客とか、取れ無いとも限らない、と思いますけどねえ。
意外に売り需要もあるんじゃないかな?そっち系の。

78 :
板が薄いザラバ銘柄はは敬遠されるよ
寄り&引けの1日2場節の板寄せにした方がマシだったかも
こういうのやるって人は場中の細かい動き気にしないだろうし

79 :
今日は金が少し動いたから出来高倍増してるじゃん
もっと乱高下したら面白くなりそう

80 :
ってーか、ふつうに面白いと思う。
少なくとも、NラージとNミニの関係よりは面白い。
流動性ある現金決済のオプションが存在したら、
日経平均より面白い気がするけど・・・
激しく値飛びするようになったらなってで、やっぱり面白そう。
これ、ちゃんとやれば、いかに日経平均ってかったるいか、
わかってくると思うんだけど・・・
日経平均以外に存在しないので、わからないだけ。
面白いこと、確定なんだがなあ。

81 :
ちゃんとしたオプション構成して、宣伝するだけ、なんだが・・・

82 :
そうするといかに大証日経平均が、大プレーヤーにガチガチにワイヤード
がんじがらめにされたものだか、よくわかると思う。
玉が小さいので、非常に投機的な意味で攻撃的にやれるよ。
言ってみれば、大証は、大プレーヤーに飼育されてるカモ、みたいな
ところはある。
食われる順番を待ってる、みたいな。
中途ハンパにかすめ取るところばっか、アタマ行き過ぎ。
ギャンブルのチャンピオンがパチンコである必然性などまったくなかったのだし、
デリバティブ、相場ギャンブルのチャンピオンが日経平均である必然性も
ぜんぜん無いんだよね。ほんとは。
ゴールドだとしても、ぜんぜんおかしく無い。
ただ、中途ハンパにどっちもこっちも生き残る、なんてことは無いと思う。
たとえば、大証日経平均とゴールドが個別株を食うような未来だってありうる。

単なるバクチにすぎないのだから。

83 :
出来高が雄弁に物語ってるだろ。NY急騰につられて倍増だ?
1万枚すら届かないザラバ銘柄なんぞ、見向きもされないよ
しかも、10ティック抜いても1000円にしかならん糞倍率なのに
それでも面白いと思うなら別に止めないから存分にやりゃいいさ
そのうち誰もやらない幽霊銘柄になるけどなw

84 :
俺の使ってるHTは、2社ともまだミニ扱ってない。
各社のHTで扱えるようになったら、出来高伸びるんじゃないの?
手数料次第だろうけど、金とミニで何円か差ができたら、倍数あわせて
納会までもっていけば確実に儲かるんでないの?

85 :
>>84
>納会までもっていけば
dead money

86 :
まだ始まったばっかだから
その方法使えるかもねー
出来高増えてきたら通用しなくなるだろうけど

87 :
つうかもう値段のずれが減ってきてるな

88 :
これって取引員が東工に払う手数料幾らぐらいなんだろう
こんなの取引員も旨みがないんじゃない?

89 :
向いてるのは、基本ホームトレード(対面では無い)だが、
10倍以上建てさせればいい、
ってこともあるが、それ以上に、これをやらせると、
1、ふだん使ってるぶん以上に建てる
2、細かくバランスするのでノックアウトされにくくなる。
  結果、長期やって、よりたくさんの手数料を使うことになる。

これは、海外筋も自己玉も機関もたいして使って無いだろう。今んところは。
だとしたら、ホームトレードの純粋大衆ぶんだとしたら、けっこう出来てる。
鳴り物入りで始まった大証ミニも同様の事情があったため、
最初は、ラージより出来は少なかった。
金ミニは、今日あたりでも、12月限で6倍出来てる。
そこに注目すべきだ。
増える傾向は感じる。
鉄スクラップの時とは、まったく違うと思う。

90 :
時期が来たら日本破綻懸念で冒頭するんじゃね?
その対象も10倍というのは両者にとって非常に魅力的な倍率。

91 :
手数料無料なんで1枚買建ました。
証券会社が扱ってくれれば株式の人達がやるかもしれない。
最近は株をやるにも資源価格に注意していないといけないから、センサー目的
でやる株の人が増えるといいと思う。枚数は少なくとも人口が多いからそこそこ
商売になるかと。
失敗でなければ次は原油ミニを上場して欲しい。

92 :
>>89
>これは、海外筋も自己玉も機関もたいして使って無いだろう。今んところは。
まちがいだな。ループ。
取り組みの21308枚のうち、自己玉は19001枚売り9459枚買いだ。
ジャノメの自己と住商玉でほとんど占めてる。
取り組みから、差っぴけば、委託玉は、2307売り11849枚。
取り組みの半分も自己が占めてる市場。
ジャノメの自己が引いたら、この銘柄は崩壊か。

93 :
そうか。有用情報サンクス。
自己売りの一般買い
だが、どっち勝つかわからないところが、これのいいところだね。
>ジャノメの自己が引いたら、この銘柄は崩壊
そうかなあ?
いない方が俺なんか歓迎だけど。
代わりに俺が売ってやるよ。
冗談だが。
ただ、やっぱり、一般客は買い傾向に傾いてるんだな。
はっきり傾向が出やすくて、いい相場じゃん。

94 :
これは、上品でマンダムだよ。
手数料安ければ、ラージ3枚買うより、こっち30枚、分割で買った方がいいだろ?
うーん、マンダム。(意味不明)

95 :
取引員が東工取に支払う定率会費は1枚10円。今はサービス期間で
通常は15円。定率会費だけで往復20円、もしくは30円。1枚で
1円利食いで100円なので、委託者手数料なくても80円、70円
しか利益残らない。今は手数料無料キャンペーンやっている会社が
あるが、それが終わるといくらの手数料になるのか?
往復50円になると、我ら委託者は1円利食いで50円しか儲からない。
ジュースも買えないよ。

96 :
ここもLoopの脳内妄想発表の場と化しつつあるな。
やつは、相場やるより妄想しているのが好きだからな。
ずっとここに定住しててねLoop

97 :
キャンペーンで手数料無料だからやってみたけど
金もなかなか面白い
手数料設定が100円ぐらいならずっとやるのになぁ

98 :
手数料無料キャンペーンやってるところがあるのか、知らんかった
しかし、それでこの出来高、、、オワットルな完全に
流動性が気にならないのは脳内妄想トレーダーだけっしょ


99 :
ミニミニすぎる こんなもんいらん

100 :
金ミニ商い不調により廃止のほうこうへ。

101 :
たしかに流動性下がってキタ。
これは、期先を追加するしか無いな。

102 :
いっそのこと、2本追加で、
7年12月

8年6月
ってのは、どーだ?

103 :
アホか、期先追加したって何も変わらんに決まってるだろ
こんなのやるマヌケなんて、そういないんだよ

104 :
金ミニ1枚やるバカいないだろうし複数枚なら通常金でも銀もプラでいいだろうし
これで底上げ出来ると思ってる東工ってバカじゃね〜のか

105 :
バカなんてもんじゃないよ・・・「すんごいバカ」だw

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 倍率たった100倍の金?
    |    (⌒)|r┬-|     |  東工取、オツムは大丈夫か?
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

106 :
10月限 出来高71枚
8月限 出来高21枚
金スクラップ市場になるでしょう。

107 :
だとしたら、株は1倍だし、オプションも1倍。
そおいう問題じゃ無いって。
これでダメなら未来は無いよ。
シロートがコーン先物買うのは無理がある。
ゴム先物買うのも。
5枚買うにも、1億円くらい必要。
倍率とか証拠金の問題じゃ無い。
5枚じゃ、ほとんど分散買いも出来ない。
言っちゃあなんだが、ほぼ自○つ、ってことだよ。
だって、俺が500億持ってる実需筋なら、ほぼ確実にカモれる。
そのカモれる、ってのが、生き死にのレベルになっちゃう、そこが問題だったから、
すたれてきたし、すたれちゃうんだよ。
それを最低限下げるサイズ、それがミニのサイズなんだ。
ミニだって、たとえ1/10の手数料でも、100枚建てればかなり生き死にのレベルに近づく。
金だから、比較的安全だけど。死、って意味では。
けど、100枚建てなくても、ミニなら張れる。
そおいうチャンスを残しておかないと、結局は変なハナシになっちゃうんだよ。
コーンフレークをトン単位で売ってるのに近い。
誰も買わなくなっちゃうよ。
トン単位で仕入れて転売すればいい、そのうち10kg使えばいい、
それは屁理屈だよ。
そのうち、屁理屈は通用しなくなる。
しなくなれば、裁定筋は残っても、ファンドも居なくなる。
そおなれば、裁定取れる値幅も流動性も、しまいには無くなるだろう。

108 :
だ・か・ら 金ミニに魅力を感じてるのはお前さんみたいな
極く少数の馬鹿だけなんよ。一人で好きなだけミニ張ってろ(w

109 :
短期の資金効率が先物をやる個人の求めている物なのにあほか
倍率低すぎ 

110 :
各商品倍率が下がるたびに商いが減っているのに、取引所は学習ができないのか。
金ミニも証拠金\1,000/1枚ならパチ代わりにやる人もいたかもね。

111 :
ちょwそれじゃ5円引かされたら追い証ww

112 :
ttp://www.hoxsin.co.jp/online/news/cam_0707.htm
というわけで、オレはチロっと買ってみた。

113 :
手数料無料の内はミネで多くやればいいけどね、でなくなったら撤収
しかしネットの手数料ならあって無いようなもの、、どうでもいいね

114 :
つーか、カタログギフトが欲しかったんだがwww

115 :
ずいぶん標準と値が離れとるが
期近じゃどっちも出来高少ねえし
裁定不能かね
オワットル

116 :
自分の注文で値段動かしたら意味ないからね
オワットルでしょ

117 :
だいたい3日でみんな士気崩壊しますね。がはは。
けど、これは、可能性ありますよ。
流動性ある差額決済オプションと、ミニの期先あれば、イケます。
ただ、それは、単なる可能性だけであって。
がはははは。

118 :
まあ、オプションは無理でも、
ETFとミニ期先
でもなんとかなるでしょ?
最終的には、ETFとかカバワラの補助品みたいになってたりしてね。
「TOCOM自体」が。
がはははははははは!

119 :
資産運用、ミニ金で♪♪♪
ミニ金、テレホンだ キンキン♪♪♪ヤマケイです♪岡藤です♪

120 :
資金効率で問題となるのはレバレッジであって、いわゆる「倍率」ではない。
ミニ金が不人気なのは、反対売買が前提となる先物取引で、○代金がわずか26万の商品など、
差益が小さすぎて魅力が乏しい、相対的に手数料が高すぎるってことに尽きる。
おまけに裁定取引の可能性もほとんどないし。

121 :
ミニ金、本当に意味不明。外務員のセールストークの為?
あるいは手数料稼ぎの為?せめてハーフにして手数料安けりゃ買ったのに。

122 :
出来高3,000枚もないのか...。
どうせなら100gバー現物の受け渡しができるようにすればよかったんだよ。
貴金属商で買うより安く買えれば現受け渡し需要があったと思うよ。
そうじゃなきゃFX取引並にレバレッジを高くして(100倍以上)投機性を高めるとか。

123 :
ホントに馬鹿だね東工は
商品の相場はすごく魅力があるのに馬鹿取引所のせいで日本ではだめだ
はやく総合取引所が出来て欲しい

124 :
@ABゲット。
倍率100倍でダメなら、倍率10000倍にしたらどうですか、
東工取さん。
倍率100倍なんて魅力ないし、明らかに取引所の定率会費稼ぎ。

125 :
内容考えているうちに@ABゲットされてた。がっくりだ。
東工取なんて、東証に吸収されちゃえ。

126 :
ヤフーファイナンスのトップに金ミニの広告出てる
真鍋かをりヴァージョン
あの位置は結構広告料高い

127 :
だから言ったろ
「1週間もすれば失敗だってってことが馬鹿でも判る」って
倍率10000倍で刻み0.1円、手数料は従来の金と同じ
なんて感じのラージを作れば少しは人気出ただろうがな

128 :
ミニ金で資産運用ってあーた...
小中学生に小遣い稼ぎでやれ、とPRした方がいいぞ。
大人だったら弁当代を稼げ、くらいのキャッチコピーが欲しかったw

129 :
自販機の設置セールストークにタバコ代を稼ぐつもりでどうですか〜なんてのがあったがw

130 :
8限20枚ってあーたね
手数料無料でも
返せないんじゃな
初日に大量に建ったのはどうすんだろ

131 :
納会で決済。それしか方法なし。
上場ご祝儀で建てたはいいが、落とせないんでは何のために建てたやら?
結局、その間、投資資金は眠るわけで、株や為替にチャンスがあったとし
ても、手元資金なければ、見てるだけ。

132 :
しかし、ま、普通になくなるだろね、金ミニ。
関係ないけど東穀、NON大豆ラージ作れ。

133 :
今の焦点は期先の出来高が1000枚を切る日がいつくるか?かなw

134 :
今日は4,000枚以上出来てるな。

135 :
ニホンの商品相場のシロートなんて、負け組ばっかでしょ?
それとも、手数料で稼いでる連中か、対照玉呑みで稼いでる連中かは知らんけど、
イロハのイもわからんで、適当なこと言われても・・・
どうせ、あんたら実は単なるシロート。
ぜんぜん相場の技量も無いよ。
俺がある、って意味じゃ無いけど、そのくらいはわかる。
まあ、だいたい手数料組だな。
そんな心配しなくても、そのうち「確実に」失業するから、
順番に待ってれば?
カバワラにも負けるよ。終いには。
なんとなくレベル低すぎて、と言うよりなんちゅーか、
ココロザシが低すぎて、応援する気が失せてきた。

136 :
↑相も変わらず精神分裂気味にキャンキャン一人で吠えてる電波君よ、
勝手に金ミニなんぞに期待を寄せ、勝手に失望した挙句に逆ギレか?
オツムがしっかりした奴ならハナから相手にせんぞ、こんな糞銘柄は
悪いこたぁ言わないから早めに病院に逝って観てもらったほうがいいぞ
窓に丈夫な鉄格子のついた部屋で暫く静養するべきだ

137 :
>>135
勝ち組が高密度で存在する
先物探花の芳名録でもぜんぜん話題になっていませんが何か。

138 :
>>127
>倍率10000倍で刻み0.1円、手数料は従来の金と同じ
これ、いいね。実現しないかな。できたら絶対やるよ!
一日に30円動くと300ティック30万・・・実現しないかw

139 :
先物はハイリスク・ハイリターンに限る。
追証心配するなら、証拠金上げて調整しろよ。証拠金高くても
ハイリターンの可能性あれば、取引する奴多いはず。
いっそうのこと、手数料(定率会費)も発注枚数に対して1枚10円
とかにしろ。
見せ玉出せば出すほど手数料(定率会費)かかれば、見せ玉減るし、
市場も透明性増すし、値動きも大きくなるように思う。いらん注文
で流れ止められる可能性減るからな。

140 :
なるほど、発注に対して手数料を課金するってのは妙案だねぇ
見せ玉なくなれば値動きも少しはマシになって人気も回復して
結果的に取引所も潤うようになるかもしれん
トコムも少しは脳ミソ使えよな・・・つっても無いものは使えんかw

141 :
最近は投資でも投機でも他にいいのがあるからなあ
いまさら商品なんかやるのはマニアなんだよ
素人向きのものを開発してもなかなか人は集まらんね
手数料無料が5社くらいあるが
それでもこんなもんだ

142 :
しかし手口非公開になったら、そのマニアも撤退する予感が。
「市場のプロ化」を進めているようだから、機関投機家だけの市場になるのかな。
だったらなんでミニなんか上場するのか不明。

143 :
「ETFに対抗すべく、我々トコムも対抗手段を講じなくてはッ!」
ってだけの話でしょ、小学生レベルの知能しか持たない連中だものW

144 :
マーケットのプロ化で素人(委託者)はミニ市場へ移行しろってこと
だろ。でも素人はバカ高手数料払ってまで商品はせんよ。
為替や日経225先物のほうがはるかに面白いしな。
大証、金融取引所へ客が流れるのを加速させるだけだ。
まぁ、商品マーケットは商社や一部のプレーヤーで小さくやって
いけばいいよ。

145 :
今日、ミニ2555円で買っちゃった。
しかも5枚も。
でもミニって何で、300枚の見せ玉が乗ったり消えたりしてるの?

146 :
ラージあれだけ出来たのに、ミニは閑散だな。やっぱり、上場廃止銘柄
だな。

147 :
軽油もそうだし、金オプションもそうだけど、
出来高低迷しているのに
上場担当役員や理事長が責任を取らないのは、
役所の庇護厚い会員制取引所だから。
株式会社化したら、即退陣を求められるでしょ。
株式会社化目指す心理が判らん。
あ、そうか、辞めたいんだな。

148 :
パラジウム事件でも誰も責任取らなかった記憶があるけど。
上場失敗くらいで責任とるとは思えないな。
株式会社化は上場目的→創業者利得目当てなんじゃないの。
上場したら引き受けた株式を売却して店じまいする取引員もでるのでは。

149 :
えっ?上場(株式会社化)するの?
それだと、たぶん、もう儲からないと見切った、ってことか。
上場後に暴落すれば、大証あたりが買ってくれるカモ?
無理か?
社員抜きで、権利だけなら、買ってくれるとこありそう。
>やめたい
それって、皮肉じゃ無く、単なる図星なよーな気が・・・

150 :
資金調達が目的だろ。株式会社にして第三者割り当てで金出した
アホの金を湯水の如く使う、そんなとこだろ、本当のところ。
上場予定はないようだから、既得権益を守りつつ、自分達の懐を温める、
いやぁ、すばらしい発想だ。
本来は定率会費引き上げたいんだろうが、今のところ上限10円しかない
し、実際に引き上げたら多くの反発を買うから、別のところから資金調達
。お見事、山田君、座布団一枚やってくれ。

151 :
にんきょう道の方々のみか○め料みたいなもんですかね?
そう不自然じゃ無い、と思えてしまえる時点で、
なんか終わってる気もしてきますが。
まあ、最終的には上場売却して清算するんでしょう。
その時、一回こっきりの逃げるチャンス(株売り逃げるチャンス)
が来るんでしょうが、どうかなあ?
IPOカモも無限じゃ無い気もしますけどねえ・・・
はたして、逃げ場があるのか?
うっしっしっしっし

152 :
東工取の思惑通りに委託者がラージからミニに移行しない。
ここは強権執行で強制的にミニに移すしかない。10枚買いの
客は100枚を強制的に建てさせ、足りない証拠金を入れさせる。
そうすれば先物会社も手数料取れるし、取引所もラージより割高な
定率会費を取れる。もうこれしかない。

153 :
商品先物は初体験の俺が口座開いてやってみた。
1枚あたり建値が日経ミニよりさらに少額で、仕組自体はかなり魅力的なのだが、
商品先物業界の胡散臭さを払拭しないと個人はやってきそうになさそうだ。
先物版見ても、この業者は潰れるとか、外務員必死だなの話だとか、とても関わりたくはない。
例えば安心感のある大手証券会社が金ミニ、その他主要商品だけ取り扱えば需要はあるとオモタ

154 :
無茶いわんでくれ

155 :
>>153
>>この業者は潰れるとか、外務員必死だなの話だとか
それが怪しくて面白いんじゃないの。
穀物の納会勝負なんて最高に楽しいぞ。

156 :
仮に大手証券会社が商品先物を扱う時が来た時は、今の先物会社は存在
しない。客を騙し、追証、追証で有り金全部吐き出させ、手数料も搾り
取る、それが先物会社の営業だし、そこに大手証券会社が参入するには
既存の会社が消えてくれないと。
先物会社と一緒にされると、自分達のイメージダウンになるだろうからな。
監督官庁も金融庁になることが必須だろう。

157 :
ネット証券の口座で同一共通証拠金なら、
金ミニとか原油ミニとか
はやると思いますよ〜
実は、株系のヒトって、これらよりずっとあやしい、不安定で根拠の無い、
マイナー糞株
もやってるわけで、ぜんぜんそおいう意味の問題、流動性、スプレッド等、
は無いと思いますね。

158 :
油のミニとかあったら参加するね。
金ミニは手数料無料期間過ぎたら
絶対やらん。

159 :
やはり上場廃止。
委託者がラージからミニに移る為には手数料(定率会費)がラージ
の10分の1であること。
商社などの自己玉を入れないこと。
そうでなければ、わざわざミニ上場した意味ない。

160 :
盛り上がれ、盛り上がれ、盛り上がれ、ミニ金♪♪
先物の♪♪
未来を♪♪
かけて♪♪


161 :
期先の出来高、今日で3日連続で2000枚にすら届かず
さーて、そろそろ1000枚割れの日が近付いてきたかな?(^д^)ギャハハ

162 :
おれはじめて商品やったけど、商品て遠い期日のやるんだ。
株の先物みたいに期近やっちゃったよ。

163 :
>>162
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
俺も日経先物と同じと疑いもせずに、
初取引は携帯で期近を成行買い注文してしまった
後で出来高見て青くなった。1枚だったからまあ良かったが

164 :
>>163
なんかえらい板が飛んでるなって思ったんだよなw
ミニだからかなと思ってた。

165 :
差額決済だったらからよかったですね。
何も言われないけど、通常の商品でそれやって、
玉締めさせられてるヒトもけっこういるような気がします。
まあ、そおいう意味でも、最低限のシロート向きでしょ?
ある意味、シロート側は現受けできない、現渡しできない、ってのは論外。
一方的に締められる可能性があるのだから。
指数差額決済で、はじめて、ある一面だけイーブン、ですよ。

あまりにも期近、当限持つのが恐怖なので、金ミニまで出来が少なかった、
先の出来が多かった、のです。
ある意味、まったくのシロート、あかちゃんですよ。連中も。
ハナクソみたいな値飛びを必死に追う連中です。(←自分かよ?

166 :
残すか整理するか。
(住商エレクトレード社長日記より)
東工取のミニ金が低迷してますね。プロにとっては取引単位の割りに手数料が
高いので使い勝手が悪いのが偶に傷。後は一般投資家が徐々に流入してくれる
のを待つだけですね。ストップロス有り、低レバレッジの商品と言う新しい
コンセプトの商品ですので、何とか成功すると良いですね。
低迷していると言っても、中部関西連合で上場されている商品よりは、まだまだ
ましです。 中部のガソリン、灯油を除くと、中部関西連合の中で、まともな
流動性が確保されているのはなさそうです。今朝、久々に日経新聞の商品毎の
出来高を見たのですが、未だに軽油とか取引されているのですね。 ちょっと
びっくりです。
そろそろ、残すものと整理するものを分ける時期かと思います。

167 :
10日から取引開始のファンドは金のみですか?

168 :
大証の金ETFだったら、東工取とは関係ないぞ。

169 :
商品先物市場活性化の起爆剤として期待を集めたミニ金は不発弾に
終わりまつた。やはり、一発では足りなかったっぽ。次はガソ、灯油、
原油、ゴム、白金、銀、パラ全てを10分の1サイズで投下。
定率会費はラージサイズと同じで、取引所はウハウハ。

170 :
これだけ出来高少ないのに、まずまずのスタートなんだってさ。

171 :
金現物とか、はやらなくなり、
金ETFと金ミニがかなりはやる未来、ってのも
まあ、ありえないわけじゃ無い。
商品先物をシロートがやる未来、なんてのより
けっこう自然だったろ?

172 :
金ミニは金普通より上鞘になるよう誰かが誘導している。
しかし出来高3,000枚程度の低倍率商品でこんなことをするとはご苦労なこった。
自動でやってるのかも知れないけど、下手な小細工しない方が委託者の
信頼を得られるのではないか。

173 :
5円程度でモミモミ。手数料が420円では赤字っす。

174 :
>>173
さっぱり動かんね。
損益分岐点を行ったりきたりしてるだけ・・

175 :
基準値+3円と−3円に300件の注文が立ってる。
あれが防波堤になってるのでDTでは旨みゼロ。+5、-5はありえないね。
オーバーナイトで+25なら2500円あるけど、暴落で-70ってので1週間分
持ってかれる。これやるなら、借金してもガソの方が面白いね。
あの300は潰そうとしてる何かの力だと思う。

176 :
考えすぎ、と言いたいけど、そうとは言い切れないカモ?
常に上ザヤなら、金ETFの大衆需要が増える。
大口が裁定やるなら、ラージで売買すればいいわけであって、
意外に何かをかすってるカモ?な。

177 :
本気で突破口開くなら、指数現金差額決済の相対オプションだよ。流動性ある。
問題は流動性、マーケットメイクの必要が生じるけど、な。
そっちでサヤ(バイアス)が生じたら、逆に人気化の一因になるし、ね。

178 :
今手数料無料だから1円抜きしまくってるよ
今のところマイナスの日なし、笑い

179 :
手数料無料終わったらどうするアイフル?
ミニ金1円抜いても出来高考えたらしれてるよな。ジュース代は
出ても、なかなか晩酌代までには到達しないような気がする。

180 :
3円取って、10枚なら3000円。証拠金12万円・・・
17日から1枚往復250〜500円よっしゃー16日まで抜きまくろう・・・・って
出来高がぁぁぁぁ

181 :
今日プラテンしたら、とりあえず手数料ゼロのうちに決済しとこ

182 :
あ、あかん。買えひん。

183 :
9月28日まで無料期間延長だそうだが

184 :
プラテンした。
今日終値で利益500円w

185 :
小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの
開店セールのチラシが入っていた。
そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」
の文字が!
 焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかと
ワクワクしながら弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで
来た時に目にした光景は閑散とした客が誰一人としていない店頭で
一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを小さなホットプレートで 焼きつづける
電気店主夫婦・・・
 子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前
まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと
帰宅した。
 それから月日は経ち電気屋は無くなった。

186 :
新聞に折り込まれた広告を見ると、TOCOMの金ミニ上場キャンペーンのチラシが入っていた。
そのチラシには「上場記念、金ミニでの手数料を無料」の文字が!

無料が大好きだった俺は、タダで金ミニがやれるのかと
ワクワクしながらトレードして2週間後。
目にした光景は、閑散として客が誰一人としていないマーケットで
一生懸命テレコールをしながら斜陽産業を支え続ける取引員 。
あまりにも寂しい雰囲気だったので、「俺がマーケットメイカーになってやる」との
勇気も湧かず、遠巻きにTOCOMを見て、おまえらに学習能力はないのかと絶望した。
それから月日は経ち、某取引所は無くなった。

187 :
1200とったどーー (あほかっつーの)


188 :
現在含み益800円

189 :
まだ期先出来高1000枚割る日って来てないんだな
上場後1ヶ月以内に来るだろうと上場前に予想してたんだが・・・
手数料無料キャンペーンの追い風を受けて健気に頑張ってるね(爆)

190 :
300枚の壁が無くなったぞ。つーか、証拠金360万円必要な壁って・・・

191 :
期近の恐怖。

192 :
現在含み益3200円

193 :
今日はモミモモで6800取ったどー (って、ラージやれよ)

194 :
結構ドカンと下がる気がするんだど、どうおもう??

195 :
暴落防止がプラスマイナスの300注文だと言う事は気づいていました。このストッパーが無いと初心者以外でも
意図して操作可能になってしまうと思います。
上げ、下げは基本的にラージと同じ理論のようです。「売り」の練習には良いかも。

196 :
ミニ金やってみたいですが、取引員はどこがいいんですかね?

197 :
<<196 ・・・・・(汗)
外務員取引だと手数料が1枚あたり数千円なので、前の日に売玉建てーーの
-70円の暴落があれば・・・・(ふ、不毛だ)
日計+10取れたら、マイナス4000円ぐらいでしょうか。
金ミニはDT向けで、ドットコモディでは往復210円(日計り)9月までは無料
なので、証拠金が2万ほど余っている方なら、ガソの手数料を捻出可能です。

198 :
エース交易はやめたほうがいいよ。(ミニやってるかしらないけど)
営業員の電話が半端じゃなくしつこく、かけるなといってもかけてくるので、本社にクレーム言った。
そしたら止まった。
でも、業務停止くらってるなwあれじゃくらうよ。

199 :
ありがとうございます。
ドットコモディみたいなところがよいかもしれませんね。

200 :
>>199
おれもドットコモでやってるよ。

201 :
含み益5400円 利ぐうべきか・・??

202 :
>>201
決済できなんだらラッキーでしたね、明日朝いちで1枚5000円はとれまっせー

203 :
>>202
利確したなりよ^^ 16800えんw

204 :
ロスカット制度意味なし。

205 :
おらは6マソ。ガソでも仕掛けようと・・・げっストップ。はやっ

206 :
きょう買いから入ってみた
商品相場は今これだけしかやってないので
このスレがもり下がってるので残念

207 :
俺毎日1万くらい稼いでるよ
株の片手間でお小遣い稼ぎになるし
そういや最近出来高が増えてきたけどどっか新しい会社が参加したのかな?

208 :
今日は午前中モミモミ5枚x2回で8900円をGET
明日が予測出来ないのでノーポジ。

209 :
今日のモミモミは失敗。買玉8枚が仕切れずオーバーナイト。
3:25の売玉も建てられず、あううう。でも終値-10の約定玉だし、死にはせん。

210 :
ドットコモのチャートソフトって、インストール方式ですか?

211 :
>>206
1700円もうかった
ふつうに金先物しとけば10倍か・・・。
でも貧乏人はしばらくココでいいや
でも本当はガソリンが好き

212 :
ガソリンは面白いのかえ?

213 :
いいんだけど、流動性が無さすぎ。
みんなさんざん言ってるが。
ただ、もし、流動性があれば、最高の投機品目だと思う。
シロートも安心して遊べる。
現状だって、非常に教育的なザラバだと思う。
教育的って賭博教育なんだが・・・
その意味では、初心者向きとも言える。
失敗したとしても、相場の基本を習い考察するにはうってつけだ。
株よりも、そうだと言えるんじゃ無いかな?
株は実は、ちょー高度で抽象的に過ぎ、操作も容易だと思う。
これ(金ミニ)は、実は、もっともハンデは小さいだろう。
もっともマジメな意味で初心者に向いてる。
まあ、それでも初心者はカモられるんだけど。
痛手も小さくなりやすいよ。
その割には、世界経済だし、教育的だし。

214 :
手数料もミニにしてくれないと割に合わない。

215 :
日経先物ミニなんて100円だぞw
しかもキャンペーンでしばらく50円になる。

216 :
コムウェルが手数料ゼロ円キャンペーンを10月19日まで延長してるぞ。
http://www.tcwnet.jp/campaign/

217 :
手数料安くすれば流行るのに。

218 :
株は差金があるから、商品のほうが有利だよな。

219 :
商品は夜中に動くからおもしろくないよ。

220 :
確かに日経平均先物ミニは、最高にコスト安いが、
最高にどんどん負けやすいって・・・一般的には。
金のが、シロートは粘りやすいと思うよ。

221 :
FXも同様。
いっけんかったるいような為替カバワラ(資産型)のが、
シロートは粘りやすい。
小分けにできるのが大きいね。
その意味では、金が現金差額決済の流動性あるオプションがあれば、
ふつうのベテラン投機マニアなら、半永久的にやれるだろ。
日経平均だとそうはいかないよ。実際には。
この板見るような商品系のヒトでも、死にぞこなってんじゃないの?

222 :
日経が難しいのはどうして?

223 :
わからんけど、結果的にそうなる。
参加者の平均レベル、たぶんでかい玉の大プレーヤーが強いんだろ。
少数側のシロートが徹底的にカモになってしまう。
結果的、最終的には。
たぶん、ミニ金と、流動性ある金オプションがあれば、
ずっと楽だと思う。

224 :
金ミニよりも俺は超ミニがいい。

225 :
>>222
じぶんは日経の方がやりやすい

226 :
生き残りバイアス、=例外、ってことだろ?
意識がある、って時点で統計的には例外バイアスがかかってるわけだ。
マジメに言っちゃえば、日経の場合、シロートは、
ETF現物(金で言えばミニ)とカバワラの組み合わせくらいなら、
もっと勝率上がるんだろ。きっと。
マジメに言っちゃえば、ETFと比べれば資金も少なくて済むし、
手数料割合も安い。金ミニのが。
さらに言っちゃえば、本質的に株の方が、値段の裏付けにはとぼしい。
本質的に不安定な面が多い。
金は今や、けっこう工業用にも使われているので、
あまり投機化高値ゾーンに無ければ、安定性は高く、
株よりは本質的にはシロート向けだと思う。
要は、ポジションサイズがおかしかっただけのハナシ。
悪徳外務員、悪徳会社が多かった、ってだけのハナシで
指数決済のミニ商品先物の本質的な健全性は、かなり高いよ。

227 :
まあ、そおいう意味では、日経平均も、
ETF現物
ミニ先物1枚単位
大証オプション1枚単位
カバワラオプション併用、4C10000みたいのも使う
このくらいのレベルに落とし込むなら、低位シロートだって、
それなりにやれる感じはする。
ただ、値動きがたまたまレンジに固定されてる、ってだけで、
本質的な不安定さは、金の比では無いような気がする。
その辺理解して無いと、結局つらいような気はする。
逆に言えば、時間と計算と買い(オプション買い)で、取れ無いことも無い気がする。
ただ、目先勝ちたいせっかちだから賭博マニアなわけで、
その辺がぜんぜんつじつまが合わないわな。

228 :
保守しときます。
もっともビギナー向きであることは、間違いありません。
期先作るべきですけどね・・・先は半年刻みだってかまわないんですが・・・
ラージが、8年12月限発会する時、
ミニも8年12月限やってみる(発会してみる)べきだと思います。

229 :
>>211
きょう久々に来てみた
2600で売り注文出してみたが
どうだろう・・。

230 :
age

231 :
.

232 :
>>229
結局2740で売り参戦!

233 :
ガソリンのように激しくはない。
スローテンポだが、為替の動きを見ながら約定する、そんな感じですね

234 :
232なわけだが
おれがガソリン好きなのは原油や金よりも
ガソリンの値段を知っといた方が今の経済状況が
わかり易いと思う訳だからなのよね
相場やってない人にも話せたり出来るでしょ



235 :
会社にもよるが手数料高すぎ。日計り往復200円とか。
2円取っても利益が出せないなんて価値なし。
普通の金でネット手数料2000円取られるのと同じ。

236 :
なるほど

237 :
age

238 :
金ミニの手数料はキャンペーン除くとインヴァストが最安?
つか1円抜いて利益が出ないのは話にならんね
ネット証券の10万円以下手数料無料みたいに
金ミニ1日10枚までは無料とかすればいいのに

239 :
100 名前:silex卒業X3(・m・`*) ◆V.WAUxyQss [sage] 投稿日:2007/11/08(木) 17:54:29 ID:ubvq0p9g0
世界中の資金はゴールドへ向かう

240 :
age

241 :
あげ

242 :
どうよ?

243 :
はじめまして。
商品先物に興味のある初心者です。
少ない保証金でもできるということで、
初めはこの金ミニから始めてみようと
思います。
差し当たって口座を開こうと思うのですが
金ミニをでおすすめの所はありますか?

244 :
三井住友銀行口座を開け。貯金しとけ。
いくら、証拠金が12,000円だからといって、50,000円資金じゃ少なすぎる。

245 :
あげ

246 :
保守

247 :
どうよ?

248 :
>>244
俺のことか?
5万スタートで基本的に1枚しか買わない。
10万になったら2枚勝負。
ちなみに、証拠金は16000円になったよ。

249 :
PR不足

250 :
力不足

251 :
金不足

252 :
金ミニよりも俺は超ミニがいい。

253 :
超ミニってどうよ?

254 :
超ミニはそそるねぇ〜!チラ見してしまうよ。超ミニと見せかけてキュロットだったりすると、ガッカリだ!
金ミニはメインとは別に手数料の安い会社の口座に10万円入れて2〜3枚チマチマやっています。
2万円ぐらい値洗いでプラスになったら、決済してるよ。
ゲームみたいで、結構楽しいよ。

255 :
最近やってねえ〜

256 :
うりゃ

257 :
超ミニ最高!

258 :
>>257
そんな事より
休み明けの状況はどうよ?

259 :
さてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は、昨年内にポジションを全部手じまいしました。
・・早まったかと思います。
原油がついに100ドルを超えたとか。
波乱の年明けになりましたね。
今日の第発会、どれくらいの値がつくのやら。

260 :
年末に買いを入れときゃよかった・・。

261 :
そうか、ミニで買っておく方法もあったんだ!
年末、悩んでノーポジにしてたんだがこっちで100枚くらい買っておけばorz

262 :
荒れそうだな・・・・ 時間延長 今日からだっけ?

263 :
今日は5枚ほど買っておくか。

264 :
高値できたなぁ・・・。

265 :
さて

266 :


267 :
あげ

268 :
円暴騰、株暴落になるだろうから、買い時ですね。
すかさず、セコクまた3枚ほど買います。

269 :
金曜日に買ったのは失敗だったわけだが・・ orz

270 :
どうしようかな〜

271 :
>>270
たぶん買いで正解かと。
予算があれば今日も買っといたのに・。

272 :
あがったな

273 :
やっぱり

274 :
m9(^Д^)プギャー

275 :
age

276 :
金は向こう10年押し目買いでずっと儲かる。テクニカル分析とロスカットをできればだけど。

277 :
なるほど

278 :


279 :
>>276
専業プロは10年先の相場まで見通せちゃうの?

280 :
10年先がわかるもわわからんも信用収縮が起これば金や債権が上がるのは普通の流れ。
アメリカも日本もじゃんじゃん国債(紙幣)を発行しすぎたツケを払う時がくるだけ。
制御不能な経済はいずれ株価指数のクラッシュ暴落を生むことになる。
株がダメなら債権と金に資金は流れるから上がるのは想定できる。
インフレなのに株価を維持するために利下げをしているアメリカの株価に
未来はない。日本も同じこと。

281 :
現物と交換できないのが一番ダメだと思う

282 :
きたー

283 :
ストップ安がな・・ちくしょー

284 :
これから怒涛の上げ!!!!!!!













期待してまふ!!

285 :


286 :
金は一旦調整に入りそうだね
ここからは売りのほうが取りやすい

287 :
2900円くらいまで下がるか・・・

288 :
3000円は持ちこたえるんじゃないの?

289 :
金ミニの人の相場観は鋭いっすね

290 :
保守

291 :
明日は暴騰らしいです。

292 :
買っとけよ。

293 :
   _
   /〜ヽ
  (。・-・) 買ってください
   ゚し-J゚ 

294 :
281
極端な話だが、その現物が紙切れになったらどうする?
インフレとは紙幣の価値が落ちることだよ。
あなたが現物という紙幣のね。
おそかれはやかれダウも円もドルも暴落なんだよ。
場合によっては日経平均はもっと下げそうだよ。
数年以内に20000円つける局面があってもその後ダウ暴落のタイミング次第では7500円割りかねない。

295 :
ゴールドは今週大暴落でしょ?
金売って 株買うよ
金よ さようなら

296 :
突然失礼いたします。
この場をお借りして、今話題の「金」のセミナーのご案内をさせていただきたいと思います。
 
金は1月末に海外では936.3ドルと最高値を更新し、一段と注目を浴びております。
このセミナーではプロ中のプロに今後の金価格の予測と金投資の秘訣を伺います。
詳細とお申込みはこちらです
 http://www.smallworld.jp/plaza/cmri/seminar/seminar_index.html
「今、金は買いなのか、売りなのか」
 〜トップディーラーが語る金の予測と投資術〜
●日時  2008年3月13日(木)
     18時00分〜19時45分 (開場17時30分)
●場所 東京穀物商品取引所 1Fホール
       (中央区日本橋蛎殻町1−12−5)
 https://www.tge.or.jp/japanese/about/about_access.shtml
●講師  池水 雄一
       (スタンダードバンク 東京支店代表)
●受講料 3,000円
●定員  150名
詳細とお申込みはこちらです
 http://www.smallworld.jp/plaza/cmri/seminar/seminar_index.html

297 :
買いだよ、買い。

298 :
どこが手数料安い?

299 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000193-jij-int

300 :
ガンガン買っていこうぜ!

301 :
次はNON−MINIだなw

302 :
それはそれで面白そうだな
ぜひ夜間とかもやって欲しいな 1日に20回くらい場が建つ板寄せで
後々場3節みたいな感じで

303 :
買いなさいよ。

304 :
金と比較して割安すぎるな。

305 :
急に取引増えたね

306 :
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080302AT2M0200X02032008.html

307 :
IMF、金大量売却へ・財政基盤を強化
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080408AT2M0800M08042008.html
さようなら

308 :
7月7日から6限月制になるんだって

309 :
それより現物を受け渡しできるようにして欲しい

310 :
金現金決済先物取引(金ミニ取引)の取引期限の変更について.
東京工業品取引所上場銘柄「金ミニ取引」は平成20年7月7日以降、
金現物先物取引(金標準取引)と同様6限月制となります。
これで取引量が増えそうだなやったね。

311 :
丸代金の金ETFに負けるとは、ね・・・
ストップ巾が金ETFのがでかいのも効いてるんだろ。
操作側で無く、参加側のプロだったら、どおしてもそっちになる。
まあ、金の場合は、当限でも建てやすいけど、
だったら、決済=差額現金決済、のがいいだろうね。
金ミニって納会はどおなってるの?
1/10枚なわけだけど、はなっから納会勝負できないとこがだめなんだよ。
そこに気づかないと。
まあ、もお、勝負はあったカモ?な。

312 :
逆に、
1/10のバーをちょー安値手数料で受け渡しできるとか、
どっかの窓口行けばできるとか、
そのくらいやんないともお無理だよ。
どっかの会社でそれやるだけでも、ちょっとは活路はできるカモ?
けど法律違反になっちゃうのかな?
なんかまあおかしいわな。
100gバーは、はやる可能性はあるとは思う。

313 :
そおすれば、金バー現物を持ちながら、先をちょこっと売る、とかの楽しみ
が生じて来る。
その延長線上で、金ミニオプションとかもありうる。
できないできない言ってるだけで従来型の既得権益と従来型食い手口に
ただひたすらにすがりついてた時点で
まあアウトだったんだろうね。
もお勝負はけっしてると思う。
豆屋も何か展開を図った方がいいと思う。
マジメに生き残ろう、って言う豆屋は。
けっこうなんか思いがけないなんかはあると思う。
ほんとは、金ETFが許されるなら、
インド株先物とか中国株先物とか楽天先物とか為替先物とかも
やっても良かったんじゃないのか?
役人主導すぎたカモ、な。

314 :
7月17日(木)から、金先物ミニ取引の建玉制限は次の通りとなります。
一般委託者:限月の区別なく10,000枚 (以前 5,000枚)
当 業 者:限月の区別なく60,000枚 (以前20,000枚)


315 :
口座開設からつまってしまった・・・orz

316 :
今日、先の終値が最後にちょこっと上がった。んで以ってTickには出ていない。
こんなせこい銘柄でも八百長をやってるようでは、外も推して知るべしか・・・

317 :
売っとけよ。

318 :
金ミニのサヤトリでタダメシ食えますかね

319 :
白金ミニと違って発注後すぐに約定するからいいわ。
白金ミニはもう少し流動性が高くなるまで待った方がいい。

320 :
先物取引をやろうと考えているものです。早速図書館から何冊か自分でもわかるレベルのものを借りてきましたが、ひどく初歩的な質問をさせてください。
金ミニを4枚買って5円あがり、取引所の手数料が片道200円だった場合、
 4枚×100倍×5円幅=粗利益2000円 手数料片道200円×2×4枚=手数料1600円 純利益400円
と計算ができましたが、この頃の動きをみる限り、デイトレで5円幅とかピンポイントに的中させないと実現できないような気が。
当たっても400円…ミニ銘柄では値幅を大きく狙うより枚数を増やしていったほうがいいのでしょうか。
あと手数料の比重からいって金ミニより普通の金のほうが割がいい、とかありますか?
もしかすると笑ってしまうような事を言ってるかもしれませんが、先輩方の金ミニに対する考え方をお聞かせください。

321 :
ああ、どうやら自分は本当に笑われるような事を書いていたようですね。
風が吹いてないように見えてその実それなりに波は立っているものですね。
バーチャルなので実践とは勝手が違うでしょうが、やってみると飯代ぐらいは稼げました。
ああ、消せるものならさっきの書き込みを消してしまいたい・・・

322 :
>>321
まあ頑張ってくらはい

323 :
プラミニ、大金持ちであれば自分の相場を張れますよ・・・
成りで100枚、買いでも売りでも入れば、本体の価格と違った相場が出来ますよ・・・
5000万ぐらいで、自分の相場・・・楽しいですよ!

324 :
2枚売ったよ。
ところで、こんな状況で誰が買うんだろう?
下落基調継続と見てる。

325 :
STなのに、閑散としてるな・・・

326 :
金ミニはドコの口座使ってるの?

327 :
北辰物3

328 :
1さんよ
実は金ミニ取引を此処で公開してやってみたい。と考えてるんだが・・・
いいかな、、といっても資金は20000円だ間違いではないぞ!2万円だ。
何故?と思うかい。これには訳があってね、どうも俺は意志薄弱というのか、
いいかげんといいのか。考えている事、予定している事と反対の玉を建てる
奇癖があってね。ほとほと参ってるんだ。公開が手を縛ってくれねえか・・・
なんてね情けない限りだが他にいい方法が思いつかない。
頼むぜ。 名前は万吉として投稿さしてもらう。よろしくな。

329 :
2402  2413  2295  2358
大勢は下、転換は未だ確定ではなかろう、NYがどうかだが落とすと思う。
或いはそれの前段階の動きか・・未だ売りのチャンスはあるにはある。
しかし下値は深そうに思う、辛抱強く待って意外な安値が出たら
そこらからの買いが本命。

330 :
>>320
いいポイントをついてると思うよ。
金ミニはティック100円だし、手数料は安くないとね。

331 :
320さん
金ミニ手数料は往復99円だぞ。その計算はそれその通り。

332 :
822
UYは転換の兆し、しかし取り付いた壁から落っこちる事が無いとは言えない。
EUは転換するも週足未だ。どうやら瓜はアブナの方向に推移している。
ともあれ順行まで観戦以外手なし、辛抱強く待って意外な安値が出たら そこらから買い。


333 :
UY、EUが進展か逡巡か霧散かという事、この2日程で解る。
瓜場を形成する可能性高い。上方向に関してはこの地点では関わりを禁止する。
瓜!・・ 参戦なら <<タイミングを慎重に計るべし。>>

334 :
>>333
今はノーポジ?

335 :
先ほど2425売り指しが成立した。
50〜100Pを狙う、たぶん早いはずだ。目が離せない。

336 :
335は俺だ いつも建ててから思うのだ・・・早まったかナと。
そういや、そうだ。ここ2〜3日の安値60〜100を狙うのが、
優位な立場を確保するという意味ではいい手だったろう。まだまだ
自分に望むところの落ち着き、冷静、沈着、冷徹が足りないという事だ。
反省。本命を本命として自然に建て玉出来る自分になりたい。・・・

337 :
2414  2432  2405  2410
UYは割合に盛ん、EU一服の可能性から近々の安値を期待、持ち玉維持。

338 :
売りを始値で仕切り。

339 :
2430  2435  2414  2418
静観、上か下か判断出来ず。下向きの力がやや強いか・・。といった所

340 :
下向きがちょっと有利な感じはしますね

341 :
UYの先の高値抜け警戒、一応買い方針。
EUの一服も期待。2370指で終値まで静観。

342 :
2440  2450  2412  2434

343 :
金ミニやってるけど、金相場はずっと
2,300〜2,400/g辺りで上げ下げしかしてなく、
資金が目減りするばかりで儲からないな。
TOCOMは取引時間延長するより、
まじで「原油ミニ」開設してほしい。

344 :
取引人口対策としてなら良策なのでそういう流れになるのではと思う。
プロの側からみれば素人の負け込みは見えている筈で、
ミニ以外から始めるのは酷だろうと思うし、そういう意味で好都合だよね。
多少の金を飛ばす頃にはかなりと場馴れして来るだろうし
そこで勝てるようになればLへ移動すればいいのだからね。
そこから、儲かる人は儲かる!という事になるよね。


345 :
解らないので待機

346 :
2415  〃  2456  〃
明日2466以上ならデイトレ瓜を検討する。2480以上なら始値より瓜予定。
今夜落ちてしまわない事を祈る。

347 :
2330買い指し、2360変更可能性アリ。
利益を得たいなら、中途半端な値域で建てても詮方なし。

348 :
2447  2458  2425  2427
来週は値が停滞、下降気味に推移して週末が最も安いと見ているがどうなるか。
予測があたらずとも遠からずなら・・・玉も建て易いのだが。

349 :
金ミニ参戦しようとおもってますが 取り扱ってるところでオススメありますか?

350 :
さあな、オススメはないぞ、何処がリスキーとかも殆ど知らん。
始めた時はクグッテ、、適当に此処に決めたのだが・・・
ちなみにハーベストフューチャーズだが 手数料は日計99円/枚
持ち越しは2倍の198円。ま、特に不自由は感じてない。
出金も早い。

351 :
情報アリです
早速見てきまー

352 :
2400  2415  2375  2395

353 :
2242瓜指し成立

354 :
2425  2453  2422  2452  
後場途中で仕切り。  累計損益−8P   

355 :
ポジを持ってないのでずっと指をくわえて見ているばかりです。チャートを見ているとさらに落ちそうだと1週間前には思っていましたが、もしかすると金は雲を抜けて上がろうとしているような気がしてきました…
希望的観測を抜いた相場診断って難しいですね、とはいえノーポジだったら今年は無理に取りに行かない方がいいかと思っています。

356 :
動くか、とは感じるが未だにトレンドレスと見なしている。
トレンドが明確になればトレンドフォローでも言い訳で・・・
「無理に取りに行かない方がいい」 には同感だ。
△持合に移行の可能性?もチラと気になった。 あるとすれば
本格スタートは2月辺りだろうかと考えたりしている。
それまでは予測をして遊ぶ事にしている。

357 :
死亡フラグが立ったか?

358 :
万吉
金ミニ1枚で死ぬか ボケ! ここんとコ書いてないからな。しかし年始早々から
中旬までに2度のトレード(オーバーナイト、翌日始め値付近手仕舞い)で30%
つい先日2700付近具現の日に2660指値で買い、公休の翌日に2720売り抜け
ここで30%強、全体66%・・・自分としてはいい数字だな。
じゃあ、勝因は?というと・・・
公開を意識して慎重になったこと。これは確かにある 手を縛る効果は確かに
かなり強かった。これを更に補強したのが今年から会社に出た事、・・幸いに面白い事
もあって(給料は割と安い)建て玉の事は忘れられる。結果、これまでトレードが
仕事だから毎日必ず仕掛けることも、建てた玉を途中から気が変わって安易に仕切ることも
無くなった。一日中見ていると却って悪い結果となる事は気がついてはいた。
しかし、売り買いが面白く止められずずるずると出血していた。・・・
やっと、自分のスタイルが解ったようなそんな気がス。
という事で、あれほど嫌だった仕事が今は必要不可欠のような気がしてきて、働く寿命を延ばすべく
いろいろ計画してこれも進めている。
まあ、。。嬉しい現状に少々カキコ腑抜け状態とでも言おうかナ・・・そんな状況だ。
コメ・・・アリガトな、書きまくっちゃったぜ、、。。

359 :
毎月2万円づつ金ミニで積立よーかなー
とか思ってるんですが
株の空売りみたいな逆日歩みたいなのついて
持ってるだけでいつの間にかマイナスとかそういうの無いですよね?
金で積立
したいんだけど…

360 :
>>359
おまい 証拠金取引をきちんと理解してるか?
積み立てとか言ってるが 相場の方向が思惑の逆逝って証拠金吹っ飛び→追証の可能性はまったく無視か?

361 :
万ちゃんはどこに行った?

362 :
>>359
ネタでなければかわいそうな人になりかねんので一応レス
毎月積み立てて有事の金を作る、それに店で購入するよりも安く入手できる。堅実で賢い考えだ、でもね、
@商品相場は限月制なので積立期間は最長でも1年内
A納会時に現物の金と交換できるのは普通の金。金ミニではできない
B商品では証拠金取引、担保で実際の代金の一部だけ払って取引してるので購入時にはその差額も勿論必要
あと前にも書かれてるとおり追証の可能性もある わからない単語がいくつかあると思うけど自分で検索してね、無駄にならないから
おそらく証拠金取引の意味をよく理解してないのでは?でも金を業者卸価格近くで購入できる商品相場に目を付けたのはセンスがいいよ、落ち込まないで
じゃあお礼代りに良いエロサイト知らない?

363 :
出来高激減。

364 :
金ミニだと投資額に対して儲かりまくるんだけど
金だと恐くて思い切った売買ができないし
もう少し様子をみた方が良い場面でも
恐くて早く手仕舞いしちゃうから
月単位だとマイナスになっちゃう。
貧乏は悲しい。

365 :

■今週の経済指標 http://www.realtime-chart.co.jp/future-index.html
■NY原油 http://www.realtime-chart.co.jp/wti.html
■NYガソリン http://www.realtime-chart.co.jp/gasoline.html
■NY灯油 http://www.realtime-chart.co.jp/kerosene.html
■NY金 http://www.realtime-chart.co.jp/gold.html
■NY白金 http://www.realtime-chart.co.jp/platinum.html
■NY銀 http://www.realtime-chart.co.jp/silver.html
■NYパラジウム http://www.realtime-chart.co.jp/palladium.html
■LMEアルミニウム http://www.realtime-chart.co.jp/aluminum.html
■シンガポールゴム http://www.realtime-chart.co.jp/rubber.html
■シカゴトウモロコシ http://www.realtime-chart.co.jp/corn.html
■シカゴ大豆 http://www.realtime-chart.co.jp/soybeans.html
■シカゴ小麦 http://www.realtime-chart.co.jp/wheat.html
■ICE粗糖 http://www.realtime-chart.co.jp/sugar.html
■ICEコーヒー http://www.realtime-chart.co.jp/coffee.html

366 :
とにかく売りだな。

367 :
あがります。

368 :
あと、東工で受けた金は、傷が付いている可能性があって、万が一傷ものだったりした場合、買い受けしてもらう場合の金額が安くなってしまう
また、そういうリスクがあるので、一般の金ショップの場合、東工で受けた金の場合、最初から買い受け価格が安く設定されている場合もある
これ、マジレス

369 :
まぁ、金投資に限らず、一見お得に見える物事には、必ずそれなりの代償があるってことだね
でなければ、みんな東工で金を現受けして転売すれば誰でも簡単に儲かるから、大賑わいになっちゃうよw

370 :
>>368
ソース plz

371 :
万吉は大丈夫か?
この上昇中の一服場面で売ってるのか?

372 :
>>371
多分一年日付を見間違えているような気ガス・・・

373 :
アホやなあ
現受けした金がキズモノなら
現渡しして換金すればいいんだよ
つーか倉荷証券のままにしとけばいいじゃんか
貸し金庫なんかに入れとくよりは保管料は割安だよ

374 :
傷?99.99%以上のGood Deliveryブランドで重量が合ってれば地金商は店頭価格で買ってくれるんじゃないの?
どうせ溶かして鋳直しするんだし・・・加工商品に傷がついてるのとは話が違うだろ

375 :
金ミニデビューします
皆さんよろしくw

376 :
いらっしゃいませ
こちらこそ よろしく

377 :
3650
が当面の壁みたいだねー

378 :
ミニ出来高減ったなあ
ラージとずいぶん乖離するようになったが
サヤ取りもいないんか?

379 :
5円くらいミニの方が高いんだな
開始当初は
ほぼ同じだったはずだ
埋まらん理由があるんだろうが
ようわからんな

380 :
親愛なる糞っ垂れ諸君
昨夜23時時点いくらか教えれ

381 :
金の価格が上がってるようだからスレもあげる

382 :
金の先物で思い出した??
株では女房が金富子の株ブログで儲けて
また海外に行きやがった
http://kabuzyouhou.cscblog.jp/

383 :
>>380
悪いとは言ってないよ
俺はそういう奴は下に見る
個人の感想

384 :
■誰でも自由に書き込み出来る掲示板付きニュースサイト集■
※書込み済スレッドや既読スレッド、閲覧の位置などが自動記録される2chブラウザ利用で閲覧が楽になります。複数の既読スレッドを何度も巡回閲覧するのにも便利。
※各サイトツイッター対応。任意スレッドURLなどをつぶやく事により知人との情報共有が可能。2chブラウザ同様にタイムライン閲覧位置などが記録され操作も格段に楽になるTwitterクライアント利用が便利です。
【2NN】+ニュース(専属記者のみスレ立て可)勢いランキング。
http://www.2nn.jp/
【2番街 】+ニュース。板別トップ5
http://2bangai.net/
【2chTimes】+ニュース。画像多め。関連スレ閲覧可。
http://2chtimes.com/
【草の根Net】+ニュース。マスコミ各社のニュース見出しがまとめて見れるニュース早見比較表あり。
http://kusanone-net.com/news_2nn.php
【速報headline】+ニュース全板縦断勢いランキング。(注)PROXYクリックで閲覧可。
http://www.bbsnews.jp/2ch/bbynews_6.html
【2ちゃんねる勢いランキング】ニュース全板縦断勢いランキング。板別表示可。
http://www.ikioi2ch.net/group/news/
【READ2CH】ニュース全板縦断勢いランキング。板別表示可。過去ログ閲覧可。関連スレ閲覧可。
http://read2ch.com/
【2ちゃんねるDays】番外。vip、v速、市況板縦断勢いランキング。
http://2chdays.net/read/resph/
【2ちゃんねる全板縦断勢いランキング】番外。過去ログ検索可。
http://2ch-ranking.net/
【BBY】全+ニュース配信順。シンプル
http://headline.2ch.net/bbynews/
【+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧】全+ニュース配信順。記者別スレ表示可。
http://yomi.mobi/nplus/hot.html
【2ちゃんぬる】番外。過去ログ一覧。
http://2chnull.info/r/bizplus/

385 :
食え!!!!!!!!!!

386 :
食えっ!

387 :
食えっ!

388 :
刺客

389 :
刺客

390 :2013/09/30
B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!! 
    01.Scoop!!
    02.疾走
    03.DEARLY
    04.ストイック★LOVE
    05.SAVAGE
    06.NIHILISM
    07.この身、燃えつきるまで・・・
    08.昼庭
    09.SLUDGE
    10.GO FOR ITBABY
    11.哀切な色
    12.SAMIDARE
    13.二人あえる日まで
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メモ帳・雑談@225 (122)
★ ★ デイトレードのコツを教えて下さい ★ ★ (783)
2ちゃんチャンピオンシップ2008 (243)
FX___real___どうなの___リアル___FX (112)
油・貴金属・穀物全てが高値買いつき因果玉フォー (391)
ガソ売り方の死亡を確認しました (104)
--log9.info------------------
【コミスタ・イラスタ後継】CLIP STUDIO PAINT part37 (272)
【Cintiq】WACOM 液晶ペンタブレット Part14【DT】 (128)
【仮想空間から】立体出力 総合スレ2【現実世界へ】 (144)
★★★キャシャーンのCG★★★ (621)
「アニマス落ちた」で10000目指すスレ (153)
DoGA CGアニメコンテスト (270)
【使えるか】JDrafter向上委員会【バッタもんか】 (172)
チミの初めての3DCGソフト原体験は? (182)
mikotoの質問受け付けます。 (220)
CG板 自治スレッド (165)
CG板は必要無し (120)
ヒッキーのためのバーチャル観光@terragen (316)
絵コンテを元に作画するスレ part3 (758)
MilkShape3D (186)
おれがお題を出すからおまえら作れ (710)
老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開 (215)
--log55.com------------------
【イスラエル】イラン攻撃総合スレ【アメリカ】
イスラム原理主義ハマス創始者ヤシン師暗殺される
ローマ法王が「イスラム教は邪悪」と発言
?なぜ米国はイラクを統治できないのか?
キリスト「許しなさい」イスラム「殺しなさい」
愛のキリスト&暴力のイスラム
鬼畜ロシア軍の損害を祝うスレ【チェチェン紛争】
自爆テロ最低。やめてください。