1read 100read
■プロネイリストの雑談■長さ出し2本目■ (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内田篤人選手の可愛さ美しさを目指すスレ (128)
■プロネイリストの雑談■長さ出し2本目■ (209)
■プロネイリストの雑談■長さ出し2本目■ (209)
【解任】これほど醜い日本人女性646【管理人】 (204)
【JYJ】ユチョンの美脚VSジュンスのプリケツ (101)
【2013】MU世界基準の美容法 Top23【Erica, Ines】 (223)

■プロネイリストの雑談■長さ出し2本目■


1 :2013/10/09 〜 最終レス :2013/10/23
技術・新商品・顧客・集客・店内・スタッフ間などについて
真面目に雑談するスレ
大手サロン勤務者も個人経営者も
前スレ
■■■復活■プロネイリストの雑談■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1320823764/l100

2 :
代行おつです

3 :
いちおつ〜
長さ出しwwいいねwww
コンペ出てる人っている?

4 :
おつですー!
コンペ、サロン勤務時代は出てたけど
個人でやりだしてからは出てないー!
サロン勤務時はコンペ前朝練→サロンワーク→閉店後練習
休みの日はセミナーで、必死だったww

5 :
コンペはモチベーション上がっていいよね。また受けようかなぁ。

6 :
乙です!
コンペとか検定ってモデルさんがいるから大変なんだよね
よく引き受けてくれたと思う

7 :
おつでーす!
私も個人でやりだしてからは、コンペ出てないなぁ

8 :
私は逆にコンペとサロンワークの差がありすぎて、モチベーション下がる。
スクール時代も、卒業してからも何度か出たけど自己満足は相に合わなかった。

9 :
代行さんありがとうー!!
そしてスレタイ適当でごめんー!ww
今でも現役でサロンワークしてて、コンペでてるって先生とかもいるし、凄いなーと思うけど、私にはまったく必要性感じないな。
1級とったあと、認定講師の受験要項とか見て、絶対組合員にはなりたくない!と思った。それと同じ感じ。

10 :
>>9
依頼乙。
カモフラ柄が若干出てるんだけど、ああいう柄苦手だ。描いてるとゲシュタルト崩壊してくるwww
ちょっと早いけど、皆さんエキスポいく?

11 :
>>9
代行依頼ありがとう。スレ建てられないやーとか思ってたら、そんなことできるんだね。
>>10
エキスポ行きますよ!多分両日。
今年も万引きが多発するのかな…去年見かけて突き出したら逆恨みされたわww

12 :
カモフラ柄って1色ごとに硬化してる?硬化せずに柄すべて描いちゃう?パターンいろ
いろだよね

13 :
>>12
タイダイっぽくぼかすやつはカラーまとめちゃう。模様はっきり境い目くっきりのやつは、1.2色ずつ硬化してるー!

14 :
エキスポ両日いくよー。
コンペ出るけど地方からモデルさん連れて行くのはお金かかって大変。
でもコンペ好きなんだよね。
エキスポ万引き続出って、そういう人達がネイルに関わってることが腹立つ。

15 :
>>14
そういうのってプロなのかな?
色んな人が入れるじゃん?
普段は資格無くてエースとか買えない人達が
イベント狙って押し寄せるからなあ

16 :
>>15
化粧板のジェルスレでもよくエース欲しいけどイベントでしか買えないって言ってるもんね。
ゲームショーとかみたいに業者向けの日と一般向けの日に分けてくれたら良いのにな。

17 :
>>16
ほんとそう思う。
無駄に混むし

18 :
>>16
一般客って多いのかな?
ゲームショウは客層分けても採算とれるだろうけど、ネイル業界は難しいのかもねー。
化粧板覗いてきた。プロとセルフの線引き、なんとかならないのかな。
半端な知識で踏み入ってきて欲しくない。

19 :
>>18
どこが半端な知識だった??

20 :
ピールオフをベースの前に塗ってるところかな。

21 :
>>20
何なの?あれ
オフが面倒ならジェルするなって感じ

22 :
>>21
そうだよね。
オフもケアも軽視されがちだけど、それが大事な理由が分かってないんだよね。
よっぽど器用な人でも、セルフならほとんどパッと見でわかるし、そんなにオシャレにお金を使いたくないのかな、って思っちゃう。

23 :
セルフネイラーを快く思わないのは自分だけじゃなかったのか。
最近思うけど、他の業種はプロアマでどういった折り合いつけてるのかな?
例えば料理人とかさ。シェフと主婦で、シェフは主婦をどういった気持ちで見ているんだろう?

24 :
使いたくてもお金がないからセルフなんじゃないの?私は主婦だけど、正直毎月ネイルサロンに行くお金はないよ。
自宅サロンみたいなところヘタクソな所あるじゃない?あれなら私もできる!っておもっちゃったんじゃないかな?

25 :
セルフネイラーは商売敵だからかな?
技術とか比べ物にはならないけど、細かいところまで拘らない人は安さを求めるよね。2.3000円で出来るなら、そっちに行っちゃうのかね。
ネイルサロンの質が落ちてるのもあるけどさ。
>>23
調理師免許持ってる元シェフ主婦の友達は、むしろ主婦スゲーと言っていた。毎日作るものだし、衣食住だからネイルとは比べられないけどね。

26 :
ぶった切るけど、二トリル手袋荒れる人いない?アレルギーなのかな。

27 :
セルフジェルの本もたくさん出てるし
主婦雑誌なんかにも載ってるもんね
お金がある人は基本セルフしないよね
よっぽど好きなら別だけど

28 :
ジェルリムーバーとアセトン(100%)の違いも
よく分かってなさそうな人とかw
あとサロンでアセトンにドボンする店ってあるの?
衝撃だったんだけど

29 :
>>28
ソークオフってことだよね?昔からいる先生とかそれが普通みたいな人いるよね。
けど、ジェルならソークしないで充分だよー。乾燥怖い!!

30 :
>>29
リペアするってこと?
みんなはお客様に対してリペアお薦めしてますか?
自分の爪はどう?
新しくやる?

31 :
>>30
リペア?フィルインの事?
私は自分もお客様もオフして付替えしてる
伸びるのが早くて短めキープしたいとかいう人は
2週間くらいでフィルするけど基本やらないしやりたくない

32 :
ここにも
たまにセルフと変わらない人いるけどね。

33 :
あちらで貧乏セルフネイラーさんがご立腹の模様w
ネイリストなんて底辺のくせに
国家資格でもないくせにー
だってw

34 :
スクールにもサロンにも通えない貧乏人乙w
今時5,000円くらい出せば出来るサロンもあるのに
その出費さえ惜しくて安いジェル使ってセルフw

35 :
>>34
そういう発言するのもネイルと無関係の人からしたら目クソ鼻クソ同列に思われるのよw

36 :
専業主婦で時間と暇を持て余してるから
自分のサロンで気ままにおこづかい稼ぎのつもりが
その辺のOLより稼げちゃってるとか知らないんだろうね〜

37 :
まぁまぁ。ジェルネイルはネイリストの専売特許じゃないんだから。怒りなさんな。
同じネイル好きじゃないの。
ネイル好きだからセルフネイルする、料理好きだから家で料理する、ヘアカラーリングだってセルフに挑戦する人もいるし。一緒じゃない?

38 :
>>36
本当にが会社員より稼げてると思ってるの?厚生年金もないし有給もボーナスないのに。病気になったら収入ゼロなのに。
悔しいのはわかるけど頭悪いのバレるよ。

39 :
うちのサロンはアセトンにドボンだよ。
ここの店に来て衝撃だった!!え?マジですか?って思った。
いいサロンだけど甘皮処理とか適当だし。サロンによってここまで違うのか!
と驚いてる。
皮膚にも爪にも悪そう。。。

40 :
>>38
うん。思ってる
厚生年金?有給?ボーナス?
元々働かなくても生活に困ってないのよ
不労所得もあるし
あなたがそうじゃないからって一緒にしないで

41 :
うちのサロンはアセトンドボンだけど、BGを添加してるよ。保湿にはなってるはず。

42 :
アセトンドボン、けっこうあるんだね
フィンガーボウルでするの?
コットン、アルミ方式より量使いそうだけど
そこはいいの? どうやって捨てるの?すごい謎

43 :
>>40
うーん、
自分すら養えないのにプロです!って
胸張って言うことでもない。

44 :
>>43
サロン勤務でやってけなくて夜キャバ嬢なんていくらでもいるよ。
客から金もらっている以上プロでしょ。
それだけで生活成り立たないにしても

45 :
サラリーマンの平均年収って今400ちょっとでしょ?
女性だったらもう少し低いよね?
ボーナス無しでもそこは超えてるわ

46 :
>>44
それじゃあ主婦の趣味サロンのほうがまだまし、
底辺だよ。

47 :
せっせと行き来して荒しの画策、ご苦労様。何がしたいんだか。
最近ネイル用品の開発企画の仕事に興味出てきた。相性の原理を知りたい。お客様にもっと色んな方面から還元したい。

48 :
なんでこの勢い?と思ったら…。
ソークオフするサロンはまだまだあるよね。早いもん。
ケアもそこそこな所多いよね。技術も知識も時間も必要だしね。
明日は朝からびっしりだー。土日休み欲しいなぁ。

49 :
>>42
マシーンのセミナーに行くと アセトンドボンでオフすんのよ。
ジェル中級で各サロンマシーン導入して
習った通りにドボンなんじゃ?
マシーン使わないのにドボンも揮発するアセトンがもったいないし
他のお客様にも同じアセトン使ってるねサロンもある。
いくらオイル入れてもあれは絶対良くないよね。
マシーンがちゃんと使えればオフにアセトンいらないよ。
スカは別だけど。

50 :
>>47
わかる!全く理系じゃないし、難しそうだけど、楽しそう。長くできる仕事じゃないしね>ネイリスト。
今までの経験とか織り交ぜて開発とか楽しそうだなぁー。

51 :
>>48
うちのお店もこの連休は予約表真っ黒。いい事だ!ってみんなで言い聞かせてるww
来てくれるお客さんの為に頑張る。

52 :
みんなモーカッてんのね
その半分くらいしかもらってないよ

53 :
>>52
私のお店はギリギリみたいだよw適度に忙しくて適度に暇。休憩もちゃんととれるから、なんとか存続して欲しいww

54 :
ジェルの開発の仕事楽しそうだねー。大学からそっち方面の勉強しとけば良かった。
検査技師とか資格いるよね?

55 :
センセーションのローションのボトル
残り1センチくらいになるとポンプ押しても出て来ない
イラつく〜

56 :
>>55
でないよねwwお客さんの前だと開けて豪快にする訳にもいかないしね。
私はセンセーション合わないみたいで、薄皮剥けてくるー!

57 :
残り少ないのはネイリスト用、お客さんには新しいの出しちゃう。

58 :
自分用のはさかさまにして置いておくんだけど
蓋の閉め方が甘いとボトルネック?の所に溜まるしw
さすがアメリカ、適当だなーと思う

59 :
化粧品開発って検査技師必要なのか。きちんと研究開発してるところって、どこなんだろ。
有名な先生とかでも、名前は貸しても開発まで口出してる人っているかな。ちょっと興味出てきた。楽しそうwww

60 :
ああああお客さんにもらった差し入れが美味しすぎてとまらないいいい

61 :
イエローラインが直線の人が羨ましい
元々ハイポも長いし中央が尖ってる形だから
短くして濃いカラーをベタ塗りとかできない(泣)
赤なんて塗ったら魔女w

62 :
>>61
無い物ねだりだよー!私なんか元々深爪でマシにはなったけど、ハイポ?何それ美味しいの?状態だよ。
自爪で長さは出せないから、いっつも単色ワンカラーかスカだもの。浅めフレンチ裏山!!!!

63 :
ネイリストでも、キューティクルとルースキューティクル勘違いされてる方って結構いませんか?
今のサロンの店長も勘違いしてるのか、研修でおもいっきりキューティクルカットされたんですが、言い出せませんでした。
どうしたらいいか悩みます。

64 :
>>63
キューティクルカットしないサロンで務めたことない。

65 :
>>63
あなたは本当にプロ?

66 :
キューティクルカットがダメー!って検定とかで推奨してるだけでしょ。
ドライケアじゃ切らないけどさ。
今日のお客さんはハワイ旅行だってー。いいな。グリーンネイルならなきゃいいけどww

67 :
私もキューティクルは切る。邪魔だもん。
周りもスクールや検定では切るなって言ってるけど、サロンワークでは切るよって人がほとんどだわ。
最近乱視が酷い。ネイリストになってから視力低下が著しい。本当に近くで細かいものを見るのって良くないのね。

68 :
63です。今まで働いていたサロンでは、キューティクルを切ると雑菌が入るから絶対切ってはいけないと教わっていたので、お客様にもそう説明するように言われていました。
今のサロンで二店舗目なので、他を知らないのですがやっぱりカットするサロンの方が多いんですね。。
キューティクルは切らないものとしてやってきたので、切ることにすごく抵抗があります。。

69 :
>>68
それぞれでいいと思う。
キューティクル周りがガタ付かず、カラーやジェルもラインが綺麗に取れていれば美しいとおもうけど。
きちんと説明してお客様が納得されていればいいんじゃないの?

70 :
切るキューティクルがない人もいるよね。
若い子とか角質もなくて羨ましくなる。

71 :
>>70
若くても運動頻繁にしてたりすると、ルースキューティクルもっさー!じゃない?とり甲斐あって好きだけどww

72 :
サロンでは切ってた
少ない人でもとりあえずニッパー持って
切るフリしてって習ったw 
全くしないと手抜きしてる?忘れてる?って思う人もいるからって
>>66
何でハワイ行ってグリーンネイルになるの?
なった事ないけど・・

73 :
>>72
私も思った。日本にいる方がよっぽどグリーンネイルになりそうだよね。

74 :
爪先へ爪が広がってる人や扁平な爪の人へジェルする時、ピンチ入れてあげたくなるんだけどそういう風に思う人居る?
うち矯正やってないけど、せめて少しでも綺麗な形になってくれたらなって思うんだけどどうして良いか悩む。
長さのせいで先細りになってってる人の場合は何とかして広げられないかと悩む。
スカは嫌らしくて。

75 :
>>74
私ははっきり言う。ピンチ入れますか?って。あまりにも極端な先細りの人にはであったことないからわからないけど。

76 :
>>74
見て見ぬふりする
ただ先端広がりの人が短めの爪で白とかハッキリした色の
逆フレンチなんて言い出したら全力で止めようとはする

77 :
>>74
優しい。確かにシルエットだけで見え方変わるもんね。
私だったらこういう手もありますよーって感じで話すかな。うちだったら料金も変わるし、時間も少しだけ違うからお客さんと相談しながらやってく。
先細りはジェルでそれとなく直す程度だけど、根本的な解決になってないんだよねー。

78 :
これから仕事だ。ホームサロンって、自分のオンとオフ切り替えるの大変。直前までダラダラしちゃうや…。

79 :
>>78
わかるー!!
でもお客様あってのネイリストだ。
お互いがんばろ!

80 :
キャラクターのアート得意な人いる?ディ○ニープリンセスの顔とか、ペットのワンちゃんとか…。そういう人ってもともと絵心あるのかな。イラストが得意だったり。
私もともと絵心はなくもないけど、デッサン系は苦手だった。写実的に書けないけど、デフォルメならって感じ。
プリンセスの似顔絵とか無理すぐるー!!やだよー!!!練習とかそういう問題じゃない気がするんだけど…。

81 :
>>40
こういう一般常識ない馬鹿がいるからネイリストはって言われるんだよ気をつけな

82 :
荒らしにレスも荒らし〜。
>>80
私も苦手!なんのキャラクターでもない、ネコとかイヌとかそういうのなら書けるけど、キャラクターってなると簡単なのしか 書けない。キ○ィちゃんとか。
今は写ネイルとかからキャラクターシール出してるから、そっちに頼りっぱなしだ。

83 :
>>80
元々絵の方面の仕事やりたかった人間だけど、やっぱりペイントアート好きだよ〜。
ただネイルは時間とスペースが限られるから大変だよね。
痛ネイルたまに頼まれるけど、時間かかることだけ了承してもらえれば楽しく出来る。

84 :
>>83
それそれ、痛ネイル!羨ましい。やっぱりもともと絵を書くのが好きな人が上手いんですね。
こればっかりは練習してもセンスが出ちゃうもんなぁ。

85 :
>>81
しつこいw

86 :
>>84
でも割と練習でどうにかならない?

87 :
>>86
ペンで書けるけど筆で書けない!
まあ、みんながみんな痛ネイル書けたら先生方も危ういしね。得手不得手があるんだと思う。
3D得意でもスカルプ出来ないって先生もいるくらいだからなー。

88 :
うえでピールオフベースをジェルの前に塗るのをなにあれっ て書いてる人いたけど、なんで?
月一でオフするなら取れやすくしてどうすんの?ってならわかるけど、真ん中だけ塗るならすぐには取れなそうだし
数日とか週一のオフならいいアイディアだなと思ってしまった私はネイリスト失格なんだろうか。
ピールオフって
そもそもピールオフって練習時に取れやすくするための商品だよね?
お客様にやるのはいかん気がするけど、自分で好きでやるならよく乾かして塗れば問題ないんじゃないの?

89 :
>>88
多分数日や週一のオフや練習の為に使ってるんじゃなくて
向こうでは3週間〜1ヶ月はもたせたいけどオフが面倒?難しいから?
使ってるって人が多いみたいよ
グレースっていうジェルがすごく落としづらいみたい

90 :
>>89
そうなんだ。ピールオフぬって取れやすくした上に取れにくいジェルってなんだか面白いね。
ピールオフベースの上にジェル塗って1ヶ月って普通にジェルだけ塗るのと比べて爪に良くないとか他に問題あるのかなぁ?

91 :
オフの際、爪の層をもっていかれないようにとか、
アセトンにつける時間短縮のためにやってるみたいだよ。

92 :
もうその話題荒れるからヤダ

93 :
>>92
セルフをバカにしているとか全くそう言うつもりは無くて単純にネイリストとしてピールオフをすぐに剥がさずに数日経過したらどうなるのか興味があるだけなんだけど。

94 :
>>93
ネイリストなら検証くらい自分でやりなよ。
お客様に聞かれた時に適切な答えをする為と思えば仕事のうちでしょうに…。
なんでこのスレID出ない板に作ったんだろ。
こうわざとらしいレスが続くと萎えるよ。
プロスレというよりも化粧板のジェルスレを貶める為のスレにしか見えない。
そんな性格の悪さで、ちゃんと接客できているのか心配になるよ。

95 :
ID出て欲しいね。
板行き来するのはどうでもいいけど、わざわざ掘り返すことないでしょ。気味が悪い。
プロはプロ。セルフはセルフで住み分けてんだから、それでいいじゃん。

96 :
>>94
自身で検証してるよ。1ヶ月経っても何も問題ないからなんでこのスレでバカにされてるのか不思議なの。
私の知らない何か大問題でもあるの?

97 :
それよりハワイでグリーンネイルが気になって仕方ない

98 :
みなさんものすごく爪の薄くなってしまってるお客さんが来たらどうしますか??
もうネイルベッドの部分が濃いピンク色で触れると痛いくらいでした。
うちは店長の判断でお断りしたんだけど、お断りされたお客様が会社に苦情を入れてネイルの知識がないオーナーが怒ってしまって問題になってしまったんです。
普通あんなにぺらぺらな爪の人にジェルなんてしたら今度オフしたら爪が禿げてしまいそうだしお断りで正解だと思うんですが間違ってないですよね?

99 :
触れると痛いからジェルで保護しておきたいんじゃないのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内田篤人選手の可愛さ美しさを目指すスレ (128)
【JYJ】ユチョンの美脚VSジュンスのプリケツ (101)
鼻の形を綺麗にするスレ (101)
【JYJ】ユチョンの美脚VSジュンスのプリケツ (101)
鼻の形を綺麗にするスレ (101)
二度と行きたくない美容院・美容室part3 (116)
--log9.info------------------
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪35 (541)
【すずね】 魔法少女まどか☆マギカ シリーズ統合スレッド52【たると】 (500)
【猿渡哲也アワー】ロックアップ Part8【殴っていいとも】 (158)
三浦建太郎【ベルセルク】346 (323)
【YJ】ヤングジャンプ総合スレッド Part166 (668)
【KissXsis】ぢたま某 総合スレ16【充電ちゃん】 (552)
【おりもとみまな】ばくおん!! (389)
【ケンガンアシュラ】サンドロビッチ・ヤバ子総合スレ 16【作画だろめおん】 (343)
【ワンパンマン】ONE総合part77【モブサイコ100】 (624)
【魄領の底】 原泰久 キングダム 246巫舞 【一条の光】 (700)
【石田スイ】東京喰種トーキョーグール38食目 (1001)
【WORKING!!】高津カリノ総合part149【S×S】 (220)
幸村誠総合 PHASE.58 ヴィンランド・サガ (232)
【冬川基】とある科学の超電磁砲71射目【禁書外伝】 (192)
【レッド Red】山本直樹 十の墓標【分校の人たち】 (878)
【花沢健吾】 アイアムアヒーロー 【84年目】 (555)
--log55.com------------------
仮面ライダーフォーゼ Part137【みんなの絆で宇宙を掴む】
ウルトラマンガイア (第20章)
【信者はみーんな】小林靖子アンチスレ40【ほげたらだ】
ウルトラマンティガ25
仮面ライダーディケイドアンチスレ20
特撮板 荒らし愚痴スレ
【昭和から】ガメラ総合スレッド part18【トトまで】
宇宙戦隊キュウレンジャーアンチスレ21(ワッチョイ有)