★★ウェルシュ・コーギー★★Part40★★ (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アメリカンピットプルテリア (350)
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145)
【マイケル】茶トラについて〜18お茶会【ネコナデ】 (103)
【鯖】サバトラぬこを愛する会【鯖白】 (420)
猫とまたたび (145)
猫のブーオーンブーオーンを発電に利用できない?2 (622)

★★ウェルシュ・コーギー★★Part40★★


1 :2013/09/05 〜 最終レス :2013/10/24
前スレ
★★ウェルシュ・コーギー★★Part39★★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1355407046

親切な方が作ってくれた過去ログ置き場
★★ウェルシュ・コーギー★★ 過去ログ置き場
http://corgilog.web.fc2.com/

2 :
◆青葉区田奈田んぼドッグラン加害者情報
地主の犬modge
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6b/0f/modge_jj/folder/335510/img_335510_2375271_2?1225067825
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6b/0f/modge_jj/folder/335510/img_335510_2125823_0?1224142970
http://www.jakanagawa.gr.jp/tana/a01-jatana-nitsuite-aisatu.htm
http://www.townnews.co.jp/0102/2009/02/12/29377.html

犯人と犯犬バロン
http://www.youtube.com/watch?v=hVw2Zd-dL78
被害者を挑発した痛グレ女
http://ameblo.jp/tdr-tamanashi-kuroshiba/image-11392303357-12261685929.html
痛グレ女の男
http://yaplog.jp/udon219/archive/169

3 :
くそスレ終了!!

4 :
立てようと思ったらあったのね

5 :
なんか寂れてるね

6 :
廃れた(スタレタ)コーギーで、今流行っていないワンコだから残念(哀れ

7 :
ウチの近所はコギだらけ

8 :
流行らなくてけっこう。
好きなもんだけ飼えばいい犬種。
抜け毛すごい、吠えたらうるさい、運動量必要、とめんどくさいんだから。
でもぷりケツのカワイさとスマイルは最強♡

9 :
オマケニDMになれば漏れ無く介護できるな

10 :
>>7
うちもだよ

11 :
有名な鰤いる地域は多いよね

12 :
昨日ガンガン道路走らせたら足から血が…
痛がらない場合消毒すれば大丈夫?

13 :
>>12
爪の神経出たんじゃないの?

14 :
先日、家の前で散歩に出発しようとしていた時のこと。
BMWが家の前に急停車。
中からちょっと怖そうなお兄さん登場。
小走りでこっちに向かってくる!
え?私何かしましたか?!と思っていたら元気に「おはようございます!」
そして素早くしゃがんで満面の笑みでコギをモフモフ。
「お〜おはよ〜!今から散歩か〜いいな〜!お〜ヨシヨシ」
コギ、大喜びで飛びつく。さらに喜ぶお兄さん。「ヨシヨシ!おーヨシヨシ!!」
私( ゚д゚)ポカーン
満足したのか、「ありがとうございました!」とBMWに颯爽と乗り混んで走り去って行きました。
わざわざ車止めてまでモフりに来るなんて。よっぽど好きなんだな。
しかし…しばらく洗ってなかったんで、臭かっただろうなぁ…w

15 :
×乗り混んで
◯乗り込んで

16 :
…デキすぎなので、レスが付かないヨカーン

17 :
実話なんだけどもなぁ。
今でも思い出すたびフフッてなるわw
サマーカットしたのも知っていて「毛、だいぶ伸びましたね!」って言われてびびった。
毎朝「居るかな?」と家の前を通っているのかと思うと和むww

18 :
ウチも強面の人はモフモフさせてって人が多いなぁ

19 :
和んだ。えぇ話や。

20 :
>>18うちも。
建設中の戸建ての前を通った時、18時頃だったのでちょうど作業を終えた
ガラの悪そうないかにもって感じの男の人が近寄ってきて
「ウチもコーギー飼ってるんだぁ、触ってい〜い?」と言って満面の笑みでモフモフしてた

21 :
>>17
俺も似たようなことやられたぞ
交差点渡ときに一番左の車線にいたはずの車がいきなりUターンかましてきて
7車線くらいワープしてきて「うわーしっぽつきだ〜」って...
モフって満足してまたUターンして帰ってかれたわwww

22 :
散歩中のコーギーを見てニヤッとする人は結構多いね
(ふふふ、遠慮しないで触ってもいいんですよ!)と内心思ったりする
ただ、ウチのコギ子はビビリなんで子供のしつこさと強引さが苦手。大人は好きらしい
通りすがりの人にまで「構ってくれる?ナデナデしてくれる?ねぇねぇ」みたいな熱い視線を送る

23 :
>>22
うちのも
自分から通りすがりの人に耳を後ろに倒して頭下げて
頭なでなでしてーって近寄っていく。
でも無視されたら立ち止まってしばらくポカーンとしてるw

24 :
フルッフー!

25 :
我が家のコギにも、ファン?がいるよ
月に一度程度だけど、同じオジサンが車を停めて
「ポチ〜、ポチ〜、可愛いねぇ」と撫でてくれる。
我が家では「今日も出たよ、ポチおじさん」と言ってるw
(ちなみに、ウチのコギの名前はポチではない)

26 :
去年のエリザベス女王の戴冠60周年の話題の頃、
このスレに貼られた冠を被った女王のコギ。
ちょっとポメラニアンぽくなかった?
いや、とっても可愛かったんだけど。
ケチつけるつもりでは、まったく無いです。

27 :
いやしい糞犬
http://www.youtube.com/watch?v=BELywMNpuis

28 :
なにを上げてるのかが気になる。

29 :
歯医者の先生が診察中にモフってくる。可愛がってくれるのはありがたいけど、その着けてる手袋は替えてくれてるんだよね?といつもおもう。

30 :
歯医者に連れていってるの?

31 :
歩道を歩いていると犬を連れた人とすれ違わなければならない状況が度々あるが、何故か飼い主はリードを緩めたままなんだよな
リードを引いてすれ違いの為のスペースを空けるような事を絶対しない
それに犬は汚いので触れたくないから走って逃げたりするが、犬が追いかけてきても飼い主は何故か知らぬ顔
もしこの飼い主を殴り殺した場合、もしかして逮捕されるような事があるのだろうか?

32 :
犬は汚いから触れたくない人が なぜこのスレに?

33 :
いつもの

34 :
犬食べる国の人が湧いてきたね
ホント暇人

35 :
エアとしてはモフらせて欲しい気持ちでいっぱいだけど、断られて気まずくなるのが怖い。遠巻きにニヤニヤしながら目で追うのが限界。

36 :
コーギーは糞なので喰えない!

37 :
うちの犬は気に入らないことをすると(後ろから抱きかかえようとしたり、顔を口に近づける)すぐ怒ります。
でももの凄く甘えてきます。
怒りやすいのはコーギーの特徴ですか?

38 :
>>30
徒歩3分以内のトコロなので、散歩コースです。家族の予約を取る時に寄らせてもらってる。犬はもちろん、中には入れないけど、歯医者さんの駐車場の端っこに犬を繋いでおくところがありますよ。

39 :
>>37
好き嫌いはハッキリするみたいよ

40 :
みんなキャリーカートとか持ってる?
うちのコギ、まだ若いんだけど足をよくケガして「抱っこして」ってなるんだよね。幸いにも毎回軽いケガだから抱っこも
短い間だけなんだけど。
老犬になったら必要になるし、万が一の為に用意しとこうと探してみたんだけど、高いわデカイわ地味だわ。
ほとんどが体重10キロまでとかだし、それ以上大きくなると台車に毛がはえた程度だし…。
コギ向けのカートってないのかな?
カートに5万円って普通なの?

41 :
ジェックスの「わんわんカート多頭用」とかは?
少し大きめで耐加重20kgまで、価格は1万円前後。もちろん1匹でも使えます。
色も何種類かあるよ。

42 :
あー、GEX わんわんカート多頭用 で検索した方が沢山出てくるかもー

43 :
ありがとう!ググってきた。
値段も耐過重量も見た目も問題なしです。これからポチってくるよ。
それからsage間違えてゴメンね。

44 :
突然ですが、うちのコーギーは散歩の際に、忘れ物をして、玄関のドアノブにリードをかけて、忘れ物を取って戻ってくると、必ず歩きながら私の足の甲のあたりを軽く噛んできます。
コンビニの犬用ポールにリードをかけて、買い物をした時も戻って歩き出すと必ず足にまとわりついてきて吠えながら、足の甲をガブガブしてきます。本気じゃないので、痛くはないけど、あれは怒ってるのかな(-_-)?

45 :
ほ、本人に聞いてみればいいじゃん(震

46 :
>>44 コンビニに犬用ポールがあるんですか、羨ましい

47 :
>>46
>46 わんにゃん@名無しさん sage 2013/09/16(月) 12:41:26.12 ID:k8fVRvwb
>>>44 コンビニに犬用ポールがあるんですか、羨ましい
ミニストップ、スリーエフにはありますよ

48 :
>>40
カートはデカイし目立つので疲れたらスケボーとか乗って
かえらねーかと思って買ったがスケボー自体怖がってのらん。
子犬の時から慣れさしておかないと無理だったかな。

49 :
電話の音に反応して物凄い吼える。電話中も鳴きやまない。
電話が鳴ってるって知らせてるのかな?
電化製品のピーって音でもたまに吼えることがある。電話の時より激しくわないけど。
この前なんてNHKの喉自慢の鐘の音で吼えてた。

50 :
全然吠えないうちの子だけど、俺のくしゃみだけは異様に反応する

51 :
チャイムでボフッて言うよね
この前寝ながら反応してたww

52 :
チャイムでボフッ がなぜかツボったww
うちのもそう。ボフッ ウ〜… ボフッって感じ
それ意外では殆ど吠えない。

53 :
意外→以外 ですorz

54 :
うちは餌が時間より遅れた時だけ

55 :
緊急車両のサイレンと地震にだけは吠える

56 :
毎日数回、フローリングの部屋での抜け毛をコロコロで取ってるけど、もっと楽に掃除したいんだが、なんかいいアイデアない?

57 :
>>56 ルンバ

58 :
>>57
ルンバやっぱり高いだけあって性能いい?
うちは安いお掃除ロボ使ってる
フローリングと畳はそれで何とかなってるよ
絨毯は毛足が長いせいかのぼれないから自分でコロコロかけてるけど
あるのと無いのとでは全然違う
だいぶ掃除楽になった

59 :
うちの1歳コギ男、最近餌を食べない。
ドライのみだと鼻でほじくり返して終了。
缶詰を混ぜるとちまちま食べる。けど残す。
朝食べないと夜は食べる。その逆の時もある。
こんなんで栄養足りるのかな?
痩せてはないんだけど…

60 :
腹減りゃ食べる
餌で遊んだら取り上げろ

61 :
週末のコギカフェって行く人いる?

62 :
>>59
うちもそんな時あったから心配いらないと思う

63 :
うちの犬甘える時は凄い甘えてきて可愛いんだけど
気性が荒くて牙むき出して怒ることも多い。噛むことはないけど。

64 :
郵便受けに郵便物が入れられた時のキィって音にものすごい吠え狂うな…
次男に近づいてきて、足や股間をクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクンするんだが何でなんだろ?
他のひとにはしないんだ…次男だけにクンクンクンクンクンクンクンクンする

65 :
糞犬だから

66 :
>>64
次男さんは赤ちゃん?
もしそうだったらミルクの香りがするとか…

67 :
>>59
個体差はあるけど、毛替わりの時期は一般的に食欲が落ちるらしいよ。

68 :
>>61
kwsk

69 :
>>67
そうなの?
コギって食いしん坊のイメージだから、食べないと心配だよね。

70 :
うちのじーちゃんコーギー、12歳になっても食欲が止まらない…
たまーに食べないと即病院連れてこうかと思ってしまう

71 :
今日コーギーストアに行ってきました
ハロウィングッズがかなりかわいい
店長も最高でした

72 :
シャコタン犬
ゲリラ豪雨の日に川にながしちゃった

73 :
>>70
うちの先代も食欲は凄かったよ

74 :
ハラヨゴレコギミ

75 :
前スレの者です
炎天下の中、外飼で水はコップ1杯ぐらいはいる皿に入れられているのみで、飼主は一人暮らしで日中帰ってくることはなく、私が水を補充しておりました。
12時間程留守番で、散歩も一週間に一回行くか行かないか。
寝る時は家の玄関にいれているみたいです。
炎天下の中で暑そうなのと、水が足りてない旨の手紙をだしたのですが、その後改善されている様子はなく、暑い中コーギーは外で鎖につながれており、日陰がある場所で凌いでました。
やっと涼しくなって安心してたんですが、今度は別問題が発生しました。
鎖の長さがいつも2mはあったのですが、20cmぐらいになっており、全く動けないようになってました。

76 :
ゲッ なんだそれ!

77 :
どこかに訴えられないのかな?

78 :
ネタですか?

79 :
絡まってたとかじゃなくて?

80 :
保健所とかに通報すると指導が入るみたいだけどそういう人は変わらないだろうな〜

81 :
くそだから十分

82 :
>>75
なんで短くなってたか言えないの?バカなの?しね

83 :
他人の犬に勝手に水やってんじゃねえよ。
警察に通報しろ。

84 :
っていうかそもそも2mでも短いよね…

85 :
くそ犬には関係ねえー

86 :
>>75
保健所もだけど、地元の動物愛護団体みたいなものにも連絡してみたら?

87 :
アナル丸見え犬

88 :
見えないよ

89 :
見えるよ
http://i.imgur.com/sbnh2iz.jpg

90 :
断尾が超へたっぴの場合は見える

91 :
>>89
こんなおbsなコーギー初めて見たわw

92 :
人の眉毛カットでw

93 :
>>91
おまえの見せろ

94 :
うちのはウ●コユルユルの時に尻穴周りを刈る。
完全に丸見えになるww

95 :
くつろぐのに尻をくっつけてくるじゃん
この前顔にくっつけられて…orz

96 :
オムツはかせろw

97 :
オウ、>>91てめぇちょっと表出ろや。ウチのコギも.>>89と似たような顔してんだゴルァ
>>89の何処がおbsだってんだ?普通だろがゴルァ
むしろ困り顔が可愛いじゃねーかゴルァ。つーか急所まる見せじゃないですかヤダー
尻で思い出したがスレ住民は肛門腺絞りって自分でやってる?
なんかあんまり上手くいかないんだよね・・・

98 :
>>95
あるあるあるw

99 :
>>97
自分ば獣医に搾ってもらってる
素人だと搾りきれないや

100 :
>>99
>絞り切れてない
うちもそんな感じなんだろうな
シャンプーついでに絞ったばっかなのに、なんか臭うし・・・
やっぱプロに頼もう・・・

101 :
>>100
最悪、炎症や化膿する場合あるしね

102 :
最悪は破裂する

103 :
12歳♂だけどこんど去勢する
とうとうωとお別れかと思うと寂しい

104 :
去勢ってしたほうがいんでしょうか。
賛否両論あって悩みどころ。

105 :
うちのはしてない
どうしようかずい分迷ったが 必要を感じた時点で考えることにした

106 :
>>104
自分は先代コギを去勢しなくて後悔した

107 :
>>106
なんで?

108 :
>>107
前立腺肥大

109 :
小沢昭一 父チャン音頭

110 :
去勢手術したのが関係して不具合が・・・
余計なことしなけりゃよかった・・・
なんて話しも聞いたことがある

111 :
太りやすくなる、とかだっけ?
うちのは元々おデブだから気をつけなきゃな

112 :
結石+前立腺肥大(気味)で去年11歳半で去勢したときに
「もっと高齢になると手術自体が危ない可能性があるので、やるなら今のうち」
と言われた。
今は症状は落ち着いたが、体重は3kg近く増えた。
腰の具合もよくなくて散歩の距離が半分になったのも原因だけど。
でも元気いっぱい。

113 :
みんなドックフード書いてある通りあげてる?

114 :
>>103
12歳で去勢手術とか全身麻酔や身体への負担とか色々大丈夫なの?
なんかかわいそうな気もする

115 :
>>114
おい

116 :
コーギー1万円なら買ってやってもいいなw

117 :
>>114
獣医さんに相談したから大丈夫
検査は若いときより項目が多いみたいね

118 :
>>113
ペディグリーをあげているが、表記の6割ぐらい。
表記どおりあげてたら確実に太る。

119 :
アイムスをやってるが 表記通りだとエッこんなに少なくて大丈夫なの?と不安になるくらいの量。
でも良く見る他のコーギーよりスリムなのに元気過ぎるくらい元気なので マーいいか と思ってる。

120 :
>>118
やっぱそうですよねー。40gくらい?

121 :
表記通りよりカロリー計算してやってるかな

122 :
12歳なので、表記の下限ギリギリでやってる。
激しい運動させないようにしてるから太めだけど、体重はとりあえず現状維持。

123 :
ドッグフードの給与量ってどれも少し多めに書いてあるんだよね。
全国のわんこが毎日すこーしずつ多めにごはんを食べたら、そりゃ売り上げも増えるわけで・・。
体重維持できる量を見つけて調整したほうがいいかも

124 :
JR横浜線で、踏切内にいた高齢の男性を助けようとして亡くなった女性がいますよね。
彼女の写真をテレビで見た時、手前にコギの耳らしきものがあって凄く気になってて。
今日の読売で引き伸ばされた写真が出ていて、コギに手をそえていました。
このコギは彼女が亡くなった事わかるのかな、彼女もコギを残して亡くなるとは思ってなかっただろうな、とか。
切なくなります。
うちのコギを撫でつつ、ご冥福をお祈りします。

125 :
ご冥福をお祈りします
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1002/TKY201310020007.jpg

126 :
耳だけ見える写真を見た時は 私もコギ?と思いました。
しかし なんですねー 助けられた老人は死のうとしていたようだから
助けてもらったと感謝されるかどうか・・ 複雑な気持ちです。

127 :
ウンコーギー

128 :
今見たけどコーギーかな?

129 :
雑種の、耳が長めで細身の若い犬にも見えるね・・。
足の長さが見えないから分からないけど、外の犬小屋の前で女性がしゃがんで犬に手をまわしたら
コーギーならあの位置にはならないような気もしたり。

130 :
確実にコーギーではないと、私が判定した。

131 :
コーギーで有ろうと無かろうと、同じ犬好きなら良い良い

132 :
あれ、コギじゃないのか…。
てっきりコギかと思っていたけど、確かにしゃがんだ彼女とコギだったら高さ合わないね…。
失礼しました。
今日ペット屋に数ヶ月前からいるコギをナデナデしてきました。
買い物に行くたびに気になって覗いているのですが、なかなか家族が見つからないようです。どんどん値引きされて外のゲージに入れられてたよ。
早く飼い主さんが見つかりますように。
うちで飼ってあげたいけど体力的にムリだわ。
コギの多頭飼いとかスゴい。尊敬します。

133 :
>>131
そだね。犬種が何であろうとあの方のご冥福をお祈りする気持ちに変わりはなく。
彼女もわんこさんも、良い表情だった。

134 :
>>132
外のゲージ?    ケージじゃないですか?

135 :
ゴメンなさい…。今までゲージだと思ってました。ケージなんですね。
桃尻にモフモフ埋もれてきますっ。に

136 :
ダメだ! くそに埋もれろw

137 :
俺が家に帰ると隣のコーギーが俺に吠えて来てかなり精神的にきついんだけど、これは躾が悪いから?それともそういう犬なの?

138 :
元々、牛や羊を吠えながら追い立てていた牧畜犬なので、吠えやすい傾向を持つ犬種ではあります
日本の狭い住宅地で外飼いすればどうしても外への警戒心が育って、家の番をしようと
吠え癖が高まると思います。繋ぎ飼いだと、犬の体の自由がきかない分より警戒心は高まります。
あと、生まれつき警戒心の強い個体と、そうでもないノンビリ個体がいるので、それも関係するかも
外飼いするしても、よその人の出入りがあまり感じられないような場所(裏庭とか)に居させてやるか
室内飼いにすれば、人と犬の精神的安定にも良いんだけど・・室内ではほとんど吠えないです。
隣家の人に爆吠えしても平気でいるなんて、なんかいろいろ犬の飼い方を知らない人のような。
苦情言えるなら言って良いと思うけど、そういう人って解決策もわからないかもなぁ
コーギーに替わってごめんよ

139 :
>>138
ありがとうございます。
あなたのような人ばかりならいいのに。
保健所に通報しても保健所の職員に怒鳴り返すという始末。
あなたのおっしゃる通りです。

140 :
ああ、あとそういう家って散歩も最小限しかしてないんだろうな・・。
見かけによらず運動量もたくさん必要なので、ろくろく散歩もしてもらってないと
ストレスから吠えることが増えると思います。近所の人だったらばりばり指導してやりたいー

141 :
基本的に犬は学習するので弱みを握られないよう気を付けましょう。
人が来る→吠えてみる→人が逃げる→吠えたら逃げる→次回も吠えよう
人が来る→吠えてみる→ボコボコにされた→吠えるとボコボコにされる→次回は吠えるのをやめる

142 :
>>137さんはただ家に帰りたいだけなのにハードル高いなw
隣がルール違反するならこっちだってルール違反で対抗ー!ってことで、
コーギーを餌付けしちゃえばおとなしくなるかも。
帰るたびに、毎回犬の体にわるくない食べもの(ドッグフード少しとか)で懐柔する。
コーギーは食べるの大好きで食べ物がらみの条件付けはすぐ覚えるので、コロっと手懐けられて吠えなくなるかも。
犬に勝つには、食欲であやつるのが一番ぢゃ。

143 :
みなさんありがとうございます。
隣の裏庭に入ってボコボコにしたら俺が捕まりますよね。
餌付けするのも相手が言い気しないだろうし、こっちもやりたくないし。
ただ静かにして欲しいだけなのに。
家と家と間に裏庭から犬が吠えるのでものすごく響いて朝も起こされます。
で、たまに夜中も鳴きます。

144 :
ついでにもう一つ教えてください。
あなたがたが飼ってるコーギーの録音の鳴き声と、その他のコーギーの鳴き声。
動画でなく、音声だけ聞いた場合って区別できるんでしょうか?

145 :
犬に危険な食べ物とは?
http://www.petseikatsu.com/tabetehaikenai.html

146 :
うーん、一匹の犬でもシチュエーションや目的によってそれぞれ違った吠え方をするので
自分の犬の声なら全て聞き分けられるのか?と言われると、そこまでの自信はないような。
コーギー同士なら声もある程度は似ていたりしますし。
朝や夜中の吠えなんてしゃれにならないので、嫌じゃなかったら耳栓とかで自分の生活を守るのもありかも・・。

147 :
>>146
耳栓して、防音イヤフォンしても貫通して来ます。しかもなぜ僕の家でそこまでしないといけないのか。
母も家族もいるのに。
だから家を売却する事にしました。
色々相談に乗ってくれてありがとうございました。

148 :
>>147
犬の寿命なんて短いんだから、何も早まらなくても。

149 :
またいつものいるな

150 :
コーギーもう一度飼いたいけどいつか見たキャベツコーギーみたいなのに当たったらと思うと怖くて買えない。
あの勢いで飼い主を本気噛み攻撃したら下手すれば飼い主は出血多量で死ぬ恐れがある

151 :
>>147
さすがに釣りだよね

152 :
うちのコギにツボマッサージをしてみたらこれが思いのほか気持ち良さそうだ
マッサージ中にイビキかいて寝はじめた

153 :
うちは激しい運動もするので、リンパマッサージとかツボマッサージとか覚えといて
日常的にササっとできるようになりたいものだ。
図書館で「わんこの指圧」っていう本を借りてきて、「異常な食欲をおさめるツボ」というのを
刺激しようとしたら、ものすごい勢いで拒否られた。
そんなにも食べたいですか・・orz

154 :
>>153
そのツボ教えてほしいww

155 :
<異常な食欲>
食欲が異常に旺盛で、食べ物以外のものまで食べてしまおうとするわんこがいます。
基本的にこのようなわんこは胃に熱を持っていることが多いものです。
胃の熱をさまして、胃の働きを正常にしてあげましょう。
【刺激するツボ:脾兪】
最後のろっ骨から前に数えて、2番目と3番目のろっ骨の間にあるツボです。
親指で刺激してあげましょう。
今、機嫌のいいときに押してみたら「反対側も押して〜」という風に反対側を向けてくる。
精力旺盛で暑苦しいタイプだから熱もこもってそうだ

156 :
>>155
ありがとwうちのコギちょい(かなり?)太めなんで
次からうちのムッチリコギにHillsのメタボリックスを試してみる
散歩仲間はほとんどロイヤルカナンのシリーズだったからそっちも気になったけど
とにかく、13kg台まで落とさなきゃw

157 :
顔の真ん中は押すと気持ち良さそう

158 :
北斗の拳ごっこか

159 :
セクシーお座り

160 :
尻のツボだけは死守される

161 :
うちのは 自分からお腹を上にしてハーハーしてる時は
玉々あたりを手のひらで包むようにしてもみもみしてやると
気持ちよさそうにするんだ
人間と同じだなー

162 :
>>157
人差し指でグーーっと押してみたけど
鼻にしわ寄せて歯茎ムッキーっって顔で
怒られたよw

163 :
後ろ足の太もも?あたりを軽く揉むと気持ち良さそうにしてる

164 :
うちのはさっさと腹撫でろゴラァって腹見せるわ

165 :
高崎市市役所あたりで犬の散歩道等に画鋲を置いたり鳥の骨を置いたり
チョコレートを置いたり有機リン系の薬物をまいたりする奴らいい加減にしろよ
犬をRつもりなのか?殺傷能力があるんだからそのつもりなんだよな?

166 :
言わなくても分かるよな。糞飼い主だからそれだけで恨みをかってることだよ。

167 :
防犯カメラ、設置されていないの?

168 :
耳の後ろが気持ち良さそうだ
ゴロゴロ言っとる

169 :
もしかして:ねこ

170 :
ねこはこんなにやわらかくないよらり
私んわん吠えるんだ。
いぬだら

171 :
するってーと、まあなんだ、短足っつーのは、可愛い証拠ってことになるな。

172 :
まあうちコギ男のモフモフにはかなわんがな

173 :
遠くのブリーダーさnとこでいい仔犬がいるんだけど迎えに行けないしなぁ
市内のショップ巡って縁があればいいんだけどなかなかみつからない

174 :
半年前のうちのコギさん
http://iup.2ch-library.com/i/i1027329-1381291367.jpg

175 :
>174
やっぱコギはかわいいよな

176 :
>>173
航空便もあるよ

177 :
メール便でも・・・                 なんちゃって

178 :
>>174
かわいいなぁ
カミカミ時期やな

179 :
>>174
きゃわわw

180 :
半年後の画像が足りないぞ

181 :
近所に銀杏並木があるせいで散歩コースが銀杏まみれだw
拾い食いしないように気をつけないと…

182 :
足くっさくなるよね

183 :
銀杏の上でへそ天ウナギくねくねしそうだね

184 :
>>183
想像しただけで('A`)ウヘァ

185 :
>>174
みれないよ

186 :
マダラわいせつヘソ天
http://blog-imgs-61-origin.fc2.com/n/e/k/nekowan800/ne2013_09_034.jpg

187 :
>>186
これあかんやつや

188 :
>>176、177
空港から家までの陸送ができるのかわからない
うちは最寄空港(成田、羽田あたりか)から150〜200あって子犬を
受けとり車で連れ帰るのも不安があるんだよなぁ

189 :
>>188
そこから電車でいいじゃない
電車は窓口で手荷物料金払えばタグくれるよ

190 :
空輸しなくても関東近郊にはストームレインという立派なブリーダーさんがいるよ

191 :
マダラ猥褻ヘソ天
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRjDdy6Tzd5--rYTDh7f4FCoENr6WFCSkNgw75G9hJVOFEBap6aeQ

192 :
>>173
縁がなかったと思って諦めろ

193 :
うえ〜〜ん(´・ω・`)

194 :
ていうか画像だけで決めるなんて出来んわ

195 :
最近朝7時くらいになると顔舐めて起こしてくれるw
平日の起きる時間覚えたんだろうか?休日は寝かせて欲しいけど…

196 :
うちはそれ六時にやってくる…
祖母の散歩の時間覚えやがったらしい…
あふんあふんぺろぺろあふんあふんってしつこく耳を責めてくるよ

197 :
なにそれいやらしい

198 :
朝の散歩がキツい季節になってきますな

199 :
>>196
くその割に頭が良さそうだから下もぺろぺろしてもらったらw

200 :
試してみたことある 噛まれないかと心配したがそれは無かった
気持ち良かったぜよ

201 :
えっ

202 :
えっ

203 :
えっ

204 :
しょこたん犬

205 :
台風怖い

206 :
DMの時限爆弾が詰まってるから爆発させるなよ

207 :
goro

208 :
TV番組でトレーナーが飼いたくない犬2位に選ばれたそうだよ。
理由が毛が抜けやすい・急に噛む・飼い主をなめるだとか。
ちなみに1位は柴犬で3位は忘れた。

209 :
そうか 飼いたくない犬の2位に選ばれたのがトレーナーという犬種だったんだね

210 :
>>・急に噛む・飼い主をなめる
そんなこと言ってる時点で、トレーナー失格じゃないかw

211 :
ロイヤルドッグ

212 :
ウチのは噛まないけど、舐めるのはホントに勘弁してほしい。
お股大好きで、人が座ったところなんてビッチョビチョ。
食後のデザートは床orz

213 :
飼い主のくせして、犬になめられてるんだろう。従なら終わった糞飼い主でイヌ未満

214 :
顔近づけても口を舐めたりはしないんだけど
手のひらを出すと ベロンベロンと5分でも10分でも舐め続けるんだ
いつも世話をして貰ってるお礼の意味なのだろうか

215 :
顔の近くで舌出すと舐めにくるなw
ディープキスされんように舌引っ込めたらふっと諦めて、そこでまたこっちが舌出したらまた舐めに顔向けてきて、またこっちが舌引っ込めてまた舐めにきてのせめぎ合いの繰り返しw

216 :
くそ自慢かw

217 :
桃尻コーギー

218 :
自分にだけカブッと甘噛みして舐めてくる

219 :
コーギーの自作自演、噛んで傷つけて舐めて治すw

220 :
ごはんちょーだい

221 :
飼うのは室内と室外、どっちがいいんでしょうか。暑さ寒さにはそこそこ強そうだけど、なんか室内犬のイメージが強くて

222 :
うちでは 日中は夏でも冬でも外 夜間は室内
過保護は本人(?)の為に良くないと思ってる。

223 :
うちも日中は外だけど、見てるとプルプル震えながら寝てる時がある。
ちょっと可哀想かなーと思うけど、室内は狭いし外を眺められない構造なので退屈だろうと思って外にしてる。くそ的にどっちがいいのやら…w

224 :
…ここくそスレじゃなかったのに「くそ」とか書いちゃったwコギ様です。
くそスレ知らない人ごめんなさい。

225 :
>>221
より多くの時間を共有して
共に生活することで、犬のありがたみを
感じることができます
よってどんな犬種でも絶対絶対室内飼いを勧めます
成犬になって外飼いに切り替えたりすると
少なからず犬は疎外感を感じ、ショックを受けるそうです
人間の子供と何も変わりません

認知症の父を救ったももちゃんの飼い主より

226 :
さすがに大型犬の室内飼いはしたくない。しかし、くそなら中型犬なので室内飼いはできるので
結果的に飼う人の環境次第では。

227 :
人間の子供と一緒で いつも家の中 いつも親と一緒は良くないと思う。

228 :
冬は日中はコタツで丸くなってるわ
うちのコギ

229 :
そのコギ そのうち猫になるぞ

230 :
>>221
うちは室内飼い
お風呂も一緒
寝るのも一緒です

231 :
はっきり言ってキモイ
犬と一緒に寝てはいけないとよく聞くけど、なぜ?
happylifestyle.com/7753

232 :
>>231
人それぞれなんだからキモイと決めつけるのはどうなのかなと・・

233 :
風呂に毎日いれるの?

234 :
>>226
コラコラ、また違うスレと混同してますよw
うちは半室内飼い。
中型ってもうちのはスタンダードを超えるデカさなので
完全自由にさせとくとあちこちぶつかって破壊される

235 :
半室内とは?

236 :
>>235
日中は玄関の土間に繋いでて、朝晩とか食事時とかリビングにあげてる。
土間と言っても田舎なんで10畳くらいの広さ。
コンクリートだから夏はちょっと移動してはペッタンペッタンして涼んでるw

237 :
ねむこ

238 :
ど田舎だね

239 :
涼しくなってきましたね、散歩で歩くようになって来ました。

240 :
爆走してるんだが

241 :
短足

242 :
シャコタン犬

243 :2013/10/24
ローライズドッグ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名前】 個人で猫の里親募集してる人 【つけた】 (183)
【偽愛護】ドッグトレーナーワンワンオフィシャルスレット43【偽善者】 (197)
ボルゾイのスレ 4 (400)
【マナーか?】 犬猫糞害 総合スレ 【規制か?】 (721)
ネコを虐待しようかと思っている 22匹目 (140)
【アラシ厳禁】 猫ブログ総合 Part30 【マターリウォッチ】 (591)
--log9.info------------------
【USD/JPY】新ドル円スレ2030【雑談・コテ禁止】 (1001)
ヒロセ通商のLIONFXってどうよ?ガオー*109 (471)
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる?4049【ユロドル専用】 (1001)
専業トレーダーの生活【47】 (227)
【入門】FX初心者質問スレPart70【Noob】 (245)
【AUD/USD】豪ドルスト専用スレpart113 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2029【雑談・コテ禁止】 (1001)
【NY原油】誰かが凄い勢いでリアルを書くスレ$4273 (450)
【USD/JPY】新ドル円スレ2028【雑談・コテ禁止】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2027【雑談・コテ禁止】 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part22206【$\】 (1001)
【EUR/JPY】ユーロ円専用スレ4680【雇用統計直前】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2025【雑談・コテ禁止】 (1001)
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる?4048【ユロドル専用】 (1001)
【USD/JPY】新ドル円スレ2025【雑談・コテ禁止】 (1001)
【ZAR】南アフリカランドPart274【11円】 (1001)
--log55.com------------------
アフィ対策のAAください
チンコAAの練習
ぱよちーんのAA 7 【2015年ネット流行語2位】
時事ネタ 2
荒らしに使えるAAくれ
☆★ 萌えて使えるAA第16保管庫  ☆★
僕専用保管庫(開くな!!)★2
【巨大文字】