1read 100read
【豚】 ELFDOLL (313) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[人工知能]人形が喋る「魂を宿せ」 (143)
プレイトーキン (245)
【祈願】お祈りスレッド【神社】人形板★摂社 (507)
●チョンドールテラキムチクサス! 人形板嫌韓スレ7● (118)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その76 (803)
日本人形 (388)

【豚】 ELFDOLL


1 :2008/02/12 〜 最終レス :2013/10/23
公式サイト
http://www.elfdoll.com/
海外製キャストドール総合まとめサイト
http://f25.aaa.livedoor.jp/~kdolls/pukiwiki14/pukiwiki.php
海外製キャストドール総合アップロード板
http://0bbs.jp/kdolls/
関連サイト
◇◆◇海外製キャストドール総合 その42◇◆◇
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/doll/1196384281/

2 :
Alice 3rd Edition
2月15日リリース予定

3 :
>>1
乙ですノシ
今回の新人は、ボーイフレンドじゃなくて兄弟らしいね。

4 :
>>3
Hello Elf Doll people!
The 3rd Edition of Alice Cherry Blossom will be released on the 15th of Feburary.
This time, Alice and her little brother, William Billie' Winterberry will show up.
Please be ready to give your love and supports on the new types of ACB!
本当だ、アリスと弟がリリースってことになってるね
弟の名前は、ビリーブランクスか

5 :
どうやら、子豚弟はAliceより耳がちょっと小さい、オープンマウスの子になるみたいだよ。
英語サイトの方のMaking storyの、Williamってタイトルの記事にヘッドの原型写真が出てた。
Aliceはたぶん2ndっぽいメイクで出ると思うけど、ウィリアムは男の子だからまつ毛無しかな?
リリース写真発表されるのが楽しみだ。

6 :
One day. I got asked to make alice a BOY!
With 3 days of struggling with putty. Rainman finally done it!
This short eared piggy opens his mouth just like his tougue comes out.
Lefting fullfilled original design into this sculpt successfully and leaving for another beautiful sculpture.
これか〜

7 :
弟ってことは、これまでのより小さくなるかもしれないね。

8 :
アリスが14cmだから、ウィリアムは13cmくらい?
大きさに差があるなら欲しい・・・

9 :
ウィリアムのボディについては、記事では触れてなかったなぁ。
ボディサイズはそのままで、耳をちっこく(この分身長差は多少出るわな)して、
より幼顔のメイクになると見ているのだが……

10 :
ウィリアム、黒豚だったらどうしようw

11 :
アリスの弟なんだから、それはないんジャマイカ。
とマジレスしてみる。

12 :
ウィリアム・ビリーが弟の名前ならアリス・ビリーが本名?

13 :
ビリーはウィリアムの愛称でそ

14 :
キャサリンがキャシーになるならまだしも、ウィリアムがビリーって・・・
どこをどうしたらビリーになるんだ??

15 :
>>14
それをいったら、ロバートだってボブだぜ>愛称
英語圏の愛称の根拠はよくわからんが、野球選手や政治家で
ビルとかビリーとか呼ばれてんのは、リアルネームはまずウィリアムだよ。

16 :
そいえばクリントンもウィリアムだよね>リアルネーム
マーガレットがメグだったりエリザベスがリズだったり
名前のスペルの中を取ったり、読み方を変えるのが一般的なんじゃない

17 :
>>15-16
ウロコがポロポロ
マジで勉強になった、ありが豚!

18 :
眠豚買った人に質問
自分ソバカス子買ったんだが
海外スレにソバカス子はパジャマとクマがおまけで付くって
カキコあったけど、パジャマとクッションが入ってた
他の人どうだった?

19 :
>>18
自分眠バレリーナだけど、パジャマ・クッション・クマがついてきた
ソバカス買った人の写真見るとクマが無いっぽいね

20 :
バレリーナ買ったけど
クッション+パジャマ+クマだったよ
なんでクマ?って思った…
カワイイので嬉しかったが

21 :
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ssPageName=STRK:MEBTOX:IT&item=200199195932&_trksid=p3984.cTODAY.m238.lVI
クマいないよ

22 :
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ssPageName=STRK:MEBTOX:IT&item=200199196284&_trksid=p3984.cTODAY.m238.lVI
クマいるよ
この差はなんなんだろうな

23 :
皆d
バレリーナにはクマも付いてるんだね
ソバカスには付いてないのがデフォなのかなorz

24 :
>>23
とりあえず問い合わせてみたら?自分は豚じゃないが過去にELFさんで注文して
衣装が一点足りてなかった事がある。その時の対応は良かったよ。
このクマ手芸店でお安く売ってはいるけど、やっぱ気になるよな。自分だけ入ってなかったとしたら。

25 :
新作うpキタ━━(゚∀゚)━━!!

26 :
3rd、華麗にスルー決定('A`)
ただ新作の服だけ欲しいんだよな・・・
人形と一緒に買えば送料かからなかったから、これだけが残念無念

27 :
>>26
リアル友で本体買う人がいたら、一緒に買ってもらったらいいんじゃない?
解説によると、ヴィクトリアンっ子って今回のウィリアムのことだったみたいだね。
となると、ボーイフレンドはポシャッたのか?
ヴィクトリアンというよりは、名探偵コナ○みたいだけど…w

28 :
>>24 d
問い合わせてみる
そうなんだ、別にどうしてもクマが欲しいわけじゃなくて
入っているはずのものが入っていないと気になるんだ
でも公式には書いてないから・・・

29 :
>>27
リアル友に家畜好きが居ないから悩むところだ・・・
今回のアリスは1stと同じメイクなのかな?
ビリーも新作アウトフィットのモデル写真を見る限り、スッキリ無駄の無いメイクでいい感じだね
ただ、どこら辺がヴィクトリアンなのかこれまた不明だわw
ボーイフレンドは次回か??

30 :
男の子はちょっぴり口が開いてるのが可愛い。
でも34000円も出すほどじゃないなぁ。今回はスルーさせてもらいます。

31 :
ちょっぴりオープンマウス・・・
あの造形を見ると、粘土に先の丸い棒をグイっと押し込んで周りがムニっと盛り上がった・・・
そんな工程に見えて仕方ない
今の価格を見ると、1stって随分安かったんだねぇ

32 :
どこのメーカーも売れたら値上げ。
それでも売れるからね(笑)

33 :
送料込みってのが有難いじゃまいか
消費税みたく「込み」だと安く感じてしまう

34 :
今回発売の2匹は目じりに下マツゲが一寸描かれてる嫁。

35 :
うわっ本当だ!
これは不要だよ。。。

36 :
ウィリアムの口調がテラ男前で噴いた

37 :
>>31
1stも290ドルだったと思う

38 :
1st 35,000
2nd 34,000
眠り 31,000
3rd 34,000
眠りが異様に安かっただけだ
勘違いしてスマンかった

39 :
眠りはドールアイが要らない分安かったんだと。

40 :
アクリルアイに数千円とかふざけてるとしか言いようが無い

41 :
>>40
アクリルアイの値段だけでなく、それを嵌め込んで視線を調整する
手間の分安くなったんだろう。
眼が開いてなければ、メイクも楽だし。
某同サイズの有名ドールよりも1万近く安い上に送料込みなんだから
かなり値段的には安い方だと思う。
(って某同サイズのドールの定価がボリすぎなんだけど…)

42 :
埒のこと?
初期の子は限定でなければ安かった。
今は1万円位値上げしたよね(怒)
でも$によるからね!!

43 :
PFかとオモタ。

44 :
41の「某社」は43さんが正解。
埒は、限定品は最近めちゃボるけど、ノーマルは売れてるわりに結構安めだとオモ。
発送予定が必ず後ろにズレ込むのは難点だが…
(遅れるのが分かりきってるんだから、初めから長めにスケジュールみてほしい)

45 :
眠豚の付属品のクマの返事きました。
すみませんが、クマはもともと含まれておりません。
本来説明にもクッションはないですがプレゼントしました。
ということでした。
お騒がせしてスマソ

46 :
3rd edition、衣装がちとアレなせいかまだ3つのサイトとも在庫が
あるみたいだね。
それとも、今回は購入申込期限を設けてないみたいだから、
給料日以降に売れ行き伸びるパターンかな?
自分は服はどうとでもなると思って、Outfitのモデルになってた
ウィリアムの写真(マフラーしてたヤツな)を見て、メガネ無しなら
十分可愛いと思ってポチってみた。
届くのが少なくとも4月に入ってからっていうのが、ちと遅いけどなー。
次回は公式発表では5月だけど、その2ヶ月の間にまたサプライズとか
やるのかな。

47 :
willって耳の形状が違うのに帽子被った写真しかないのがマイナスイメージだ嫁。
帽子からチラと見えるナミナミがビミョン。

48 :
http://cgi.ebay.com/Ligu-Dream-Realm-Pet-Cute-Pig-white-skin-15CM_W0QQitemZ220203306496QQihZ012QQcategoryZ84635QQtcZphotoQQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem
これは・・・www

49 :
>>48
ミス・ピギーが頭を丸めたらこんな感じかねw
耳と手足はこちらの造型のがすごいリアルに豚だけど…愛でるのは
ちと難しそうな…w
こうして見ると、子豚らしさを残しつつ、アリスをあれだけ可愛くした
レインマンとチャールズってすげーと改めてオモ。

50 :
セサミストリートに出てきそうで好きかもw

51 :
チャールズのスケッチを忠実に再現したら、むしろ>>48になったかもしれん・・・
Rainmanはすげーや!

52 :
姉も弟もどっちもまだカートに入れられるんだ。
早く売り切れてくれないと我慢しきれずポチってしまうよ…

53 :
>>52
まだかなり居るみたいだね
今回はボミョーな上に数が多いからなぁ
あの程度の数掃くなら期間限定にすればよかったのに・・・と思う
ってか欲しくなった時がお迎え時期だよw

54 :
弟君の「俺ではないとゆっただろう」の男らしさに惚れたw
買えないけど・・・

55 :
あまりに残っているから、つい姉弟でポチっちまったんだぜ。
でもうちには2ndの黒いまつげの子しかいないから、薄いまつげの子がくれば、
きっとちょうどいいんだぜー!
服は自作すればオッケー!

56 :
豚の姉弟がなくならないと次のは発表されないのかな?

57 :
それはないと思うけど、今後出し方は変わると思う
微妙なラインアップなのに個数だけ増やすもんなぁ・・・
少数限定とレギュラーで売れば問題ないのに

58 :
白豚タンだったら買ったのに・・・ orz

59 :
むしろ黒豚希望

60 :
自分も黒豚きたら踊りたいけど、ネガポジ反転メイクは微妙だよね…
濃い目のグレーとか茶色にいつもどおりの黒アイライン、くらいが
妥当な線かな〜

61 :
http://piposland.com/shop/step1.php?number=634
例えばこれを見る限り、白のアイラインとピンクのチークだけでいい感じがする
黒豚来ないかなぁ

62 :
ルツの黒猫みたけど、メイクが難しそうだよ。
黒豚出すとしても、安易に真っ黒キャストを使うと失敗に終りそう。

63 :
雨男なら大丈夫だよ。きっと。
これ可愛かったし。
http://www.elfdoll.com/default/makingstory/makingstory1.php?com_board_basic=read_form&com_board_idx=1&&com_board_search_code=&com_board_search_value1=&com_board_search_value2=&com_board_page=2&

64 :
もともと(サプライズを除けば)スケジュールでも次回作は発表が
5月だし、心配しなくても出ることは出るんじゃないかな。
ただ、個体数を再び減らすとか、販売期間を短くして購買意欲を
強く煽るかたち(1と2はこれに近かったよな)になるとか、>>57
言うように、売り方が見直される可能性は高いな。
黒豚…見てみたい気もするが、某ゾ○みたいなメイクで失敗?して
しまった某社のようなのが出たらイヤだなぁ。
メイクが難しいし、もともと子豚のモデルが実在のペット豚ちゃんと
いう話だから、色はあんまり変えないかもよ。

65 :
ちょっと待て、チャールズんちの豚は黒くなかったか?
http://www.elfdoll.com/default/joint/artdirector.php?section=03

66 :
>>65
ホントだ。この写真で見ると黒っぽい(こげ茶っぽくも見えるけど)豚ちゃんだね。
このページは見たことがなかった…(この写真の豚ちゃんは亡くなっちゃったのね)。
他のサイトで見た絵本の豚ちゃんか何かと、思い違いをしていたみたいです。
ごめん!

67 :
この豚の出生って
チャールズ「あ〜誰かオレの愛くるしいブタの絵を、今流行のBJDってやつにしてくれんかな」
某社「無理」
某社「できるわけねーよ」
某社「時間ねーよ」
チャールズ「お前ら市ね」
で、エルフのレインマンに電話したところから始まるんだよね
ルツとかで拾われてたら、多分買うことはなかったな

68 :
電話じゃなくてメールだったわ

69 :
チャールズの一番最初のラフイラストの、下半身ずんぐりむっくりの寸詰まりブタも、BJD化は無理だけど、フィギュアだったら、きっとすげーかわいいような気がする。

70 :
屋に今バレリーナ(2番目とサプライズ)が出てるね。
2番目のはともかく、サプライズの開始価格に驚愕。
いくら新品未使用で限定品でも、いきなり上乗せし過ぎでは……

71 :
>>70
眠は実質プラス10kくらいか?

72 :
たしか元々の売価は送料込みで31,000円だった嫁。>眠
10kちょい乗せだね。

73 :
定価10万に1万ならまだしも、3万に対して1万はデカイよね
出品者が業者ならしょうがないか
潰れろwww

74 :
バレリーナの眠り顔って一般販売されなかったやつじゃないっけ
だからあんなに上乗せされてるんだとばかり…
勘違いだったらごめん
確か海外スレでそんなことを見たような

75 :
自分も一般販売されてたと思ってた。

76 :
>>74
それはこれ
ttp://elfdoll.com/default/joint/special.php?section=03
バレリーナ眠は10体限定だけどカート出てたよ。

77 :
一般発売されてるから、ショップのページに販売用ページが残ってるよ。
そこで元の売価もわかる。

78 :
あ、そうだったんだ
とんちんかんなこと書いてごめん
レスありがとう
バレリーナの眠り顔なら欲しかったなー_| ̄|〇

79 :
>78
今、屋不奥にトンデモぼったくり価格だけど、1体だけ出品されてるよ。>眠バレリーナ
残り1日あるから、どんなんか実物の写真を見てくるといい。
正直、入札はオススメできるような価格ではないが…
衣装やメイクが変わった状態で、今後も出る可能性も無いとは言えないからねぇ。
それを考えると、ちとボリすぎな値段なのでね…
あくまでも、参考にってことで。

80 :
…って、あ、78はもう奥の眠りタンのことはご存知だったのね。
余計な書き込みスマソ。

81 :
オクの利用を推奨する事は書き込まないほうが・・・
どう見ても転売だし。
どうしても欲しい人がいるなら自分で探すでしょ。

82 :
>81
ごめん。別に推奨する気は無かったんだ。
一応、ぼったくり価格だから入札はススメないことも追記しておいたんだけど…
ただ、どうしても欲しいなら今の段階では奥しかないからね…
でも配慮がまだまだ足りなかったようで、ごめん。

83 :
>>76
もしそれが屋出しされたら、一体いくらの値がつくやら・・・

84 :
ちょwww眠豚高騰しすぎwwww
こんなに値があがったら、普通に買えなくなるんじゃないかと心配になってくる('A`)
(スペシャル版が)

85 :
ムキになっちゃって後にひけなくなってこの値段、って感じだな。
ほぼ通常版が2体買える値段じゃんか。
アリスのスペシャルは基本ゲリラ売りのようだから、買えるかどうかは
文字通り「運次第」だと思う。
販売開始時間も数量も予算も事前に読めないから、ホントに
「その時に買える」
人しか買えないとゆーのがちっと泣けてくるが。

86 :
眠豚、最終落札価格66,900 円?!!!!!だと!!!
ありえneeeeeeeeeee
自分もゴシック眠が欲しいと思いつつ逃したクチだが、たとえ奥田氏されるチャンスがあっても
ここまで出せん、というか出さんぞ。
出せて定価プラスちょこっと、程度がいいところだ…

87 :
豚オーナーとしては、もし10万の値がついても屋出しはしんな
豚かわいいよ豚

88 :
>87さん
86っす。
自分も豚大好きだよー。
うちにも数匹いるけど、高値がつくと分かっても奥田氏する気は毛頭ないなー。
そして、テンバインを儲けさせるのはイヤだから、絶対に転売目的の奥へは入札せん。

89 :
ちょっと鼻息荒いよ…引く

90 :
ブヒーッ!!
ブ゙ヒーッ!!

91 :
>>89
そりゃもう、豚を愛でるスレですからw

92 :
それにしても、3rdは発売から発送の期間が長すぎだね(-.-;)
発売当日に弟っ子ぽちったんだけど、あと2週間発送まで待たなくちゃ…
エルフにしちゃ待たせすぎ…

93 :
>>92
数増やしたせいで受注生産なんだよね
ポチった日から発送が開くと円高を恨みたくなるし('A`)

94 :
>>93
過去3回のうちじゃ、2ndの売り方が1番よかったな。
早く欲しい人は先に限定数枠で申し込んで、特に早くなくてもいい人は
後の申し込み期間で購入。
その時だって、せいぜい待たされたのは発注から2週間前後だったからなぁ。
45日は長すぎだわ…

95 :
限定品なんだから、作ってから売れよ・・って思うよね
豚だけ売ってるんじゃないんだからさぁ

96 :
>>95さん
豚待ち組です。
「150体限定で、3月31日に一斉発送」ってうたってるんだから、すでにモノ自体の大半は出来上がってると思うよ。
てか、そうでないと間に合わないことになるし。
で、実はメールで
「発売から45日間後に一斉発送というのは、最初の頃に入金を済ませてる購入者を少々待たせすぎでは…?」
と意見を送ってみたんだけど、超はぐらかし的な内容のとんちんかんな返事が来て、正直ウヘァ('A`)ってなった…
次回の豚っちは、販売方法によっては買うのやめるかも…('A`)
なんか、ELFDOLL単体で商売してた時の方が、個々の購入者に対しての対応は良かったなぁ。
今回の3rd販売時から「ARTMAZE」という名称が追加されてるけど、対応のレベルが前に比べて落ちた気がする。
販売個数は増えたけど……
まあ、今回は仕方がないから、あと2週間待つけどさ。

97 :
初めてこの人形知って、すんごく可愛いと惚れてしまったんですけど、
ネットショップ、皆さんは円ドルどちらを利用されてますか?
今はドルで支払うのがお得かなと思うんですが、
発送までの期間などはどちらでも差はないんでしょうか。

98 :
>>97
日英両方利用したことがあるけど、発送期間には英語サイト・日本語サイト間で
特に差は無いみたいだよ。
もし97の言ってるのが子豚のドールのことなら、これは韓・英・日サイト何れも
今月31日に発送となってるので、それはどこで頼んでも31日発送されるはず。
↑手違いで送り忘れが生じない限りは、だが。
英語サイトで過去、発送日が決まってたドールで送り忘れが1件あったらしい。
もっともその後すぐ対応していたようなので、あまり心配は要らないと思う。
もしそれ以外のドールのことであるのなら、Q&Aで直接聞いた方がいい。
返答までに半日〜1日程度待たされるけど、回答は必ず来るからその方が確実だよ。

99 :
>>98
ありがとう。購入したいと思ってるのは子豚ちゃんです。
そうですか、まだ発送自体が始まってないのですね。
月の前半に受注、後半に順次発送というようなことが書いてあったので、
今だともう来月の受注扱い&発送になるのかと、混乱してました。
どうもありがとう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Θ_Θコルゲンコーワの指人形ケロちゃんΘ_Θ (504)
【茶厳禁】Blythe トレドスレvol.5【雑談禁止】 (203)
【祈願】お祈りスレッド【神社】人形板★摂社 (507)
たまきまにあ (465)
くまのぬいぐるみと言えば・・・ (421)
プレイトーキン (245)
--log9.info------------------
燃えよ!功夫大戦PART14 (102)
人生で総額いくら負けてる? (102)
エロマンガパンチの生え際がヤバい (142)
朝からジャグラーのみでガツガツ稼ぐスレ1 (227)
パチ屋「やっべ、警察本気だ」→イベント禁止要請 (298)
静岡雑談 (108)
元ガ●アの幹部だったけど質問ある? (592)
名古屋のスロプー応援スレ (289)
ホールでやった恥ずかしい出来事 (194)
ねずみ色のスウェットはいてる小娘って (119)
必勝祈願神社 (103)
しんのすけの言動が気持ち悪すぎる件について (115)
【まじか〜】こしあん【そい!】 (100)
ハイエナ徹底討論hippy part2【年600万】 (789)
リオたんのケツに口つけてウンコ直食い (188)
【詐欺注意】サミー777タウン hitomi06_2729 part3 (667)
--log55.com------------------
【転生芸人】木兆月ヲチスレ2【一次創作&人形者】
nm周辺3
えらてん=矢内東紀【しょぼい政党で政党党首ごっこ】エデン界隈スレ8【他人攻撃カルト教祖】
宮草ヲタヲチスレ
借金玉監視part28
[自己診断禁止]パーソナルカラー・デザイン・骨格関連ツイヲチ[イメコン]10
痛いフジファブリックファン ヲチスレ6
茶古ねぢを 3