1read 100read
金色のコルダ 第4楽章 (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【not】俺女僕女被害報告スレ56@同人【human.】 (314)
東方ってなんであんなに中高生に流行ったの? (396)
【OSOVA被害者続出】そば湯/Chizuwa/草原鈴7【ネラ/自演叩き/ストーカー】 (366)
自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド10 (656)
好きサイトをフリーザ様が褒め称えるスレ (300)
【青田】175専用スレ【買い】109匹目 (631)

金色のコルダ 第4楽章


1 :2009/02/09 〜 最終レス :2013/10/26
「金色のコルダ」の同人事情や同人ネタ、雑談をする為のスレッドです。
・sage進行。荒らしや煽りはスルー検定 。
・特定サクル、サイト叩き・晒しは禁止。
・特定カプ・キャラ叩きは控えましょう。誰かの萎えは誰かの萌え。
 スレ住人同士で対立イベントが起きても親密度も完成度も上がりません。

【その他スレ】
乙女@【金色の】金色のコルダ78【(゚Д゚)ゴルァ!!】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1233297379/
☆★金色のコルダ★☆呉由姫 part63
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1232812606/
金色のコルダ総合 #24
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1232463567/
金色のコルダ〜primo passo〜 26弦目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1222910613/
【stella】金色のコルダ キャラソンスレ 8曲目【quintet】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1187497652/

2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
乙!!
あと前のスレ、落ちてる?

4 :
>>1
超乙!!
うん、前スレ落ちてるっぽい…?

5 :
いちおつ〜。
宅配搬入がどうなったか気になる。

6 :
前スレの980です。
みんな心配してくれてありがとう。昨日返事がきたよ。
主催さんのブログに書いてあったけど、搬入搬出の手配をしてくれたみたい。
これで地元から手で運ばなくて済むよ。良かった。
他のサクルさんも問い合わせしてたんだろうなぁ……。

7 :
今更手配したのかよ・・・
ご愁傷様

8 :
ブクマからは見れるけど一覧にはでないね←前スレ

9 :
つかどんだけ適当なんだよ>いまさら搬入手配
もしこれが100スペース規模くらいのオンリーだったら阿鼻叫喚だぞ
無知とか怠慢とかいうレベル越えてない?
なんとか参加サークルさん達が楽しめるオンリーであってほしいものだ

10 :
あらゆる意味で怠慢な厭離だな…ゾッとする
20サクル程で中止にせず開催するんだからやる気はあるんだろうけど
こんなにも主催が率先して参加者を不安がらせる厭離なんて初めて見た
つか、サクル配置図を見掛けないんだが、サイトに載せないつもりなのか?

11 :
ほんとだ 配置図ないね
宅配搬入すら事前に手配してないんだ
他にも色々準備できてないものがありそうで怖いな

12 :
搬入は出来るが搬出は出来ない
とかいう恐怖の事態にならない事を祈る……

13 :
そもそもサークル参加もあの状態じゃ一般だって一体何人来るのか....だし、
手搬入・搬出出来る量で十分ってことじゃない?

14 :
>手搬入・搬出出来る量で十分ってことじゃない?
たとえそうだとしても、それを決めるのは参加者側であって
主催者側で決めることじゃないよね。
即売会なのに搬入(出?)の手続きされてなかったってのはビックリだ。
参加される方々に、当日トラブルが何もないことを祈ってるよ。

15 :
新刊を印刷所から直接搬入する場合もあるだろうしなー。
その場合に搬出がなかったら悲惨だ。
こんな様子で当日は大丈夫なのか。
不幸中の幸いかもしれないが一般の数が見込めないのが逆によかったかも。

16 :
あと2日

17 :
ほしゅあげ

18 :
それにしてもこの主催、搬入を考慮してないって事は
サークル参加すらした事無かったって事?
そりゃあ宣伝とかそういう主催ノウハウも頭にない訳だ
ただレイヤーが撮影会したいついでに会場費をサークル参加費分で
浮かそうと思っちゃったように思える…
サークル参加者が気の毒でならない

19 :
まあ見込み外れて主催は大赤じゃね?
これで2も開催するっていったらスゴイし参加を考えるかもしれない。
サークル参加者さんには申し訳ないけど
今回は申し込まなくて良かったと思う自分がいる。

20 :
今までで一番大失敗なオンリーになりそうな予感…

21 :
>ただレイヤーが撮影会したいついでに会場費をサークル参加費分で
>浮かそうと思っちゃったように思える…
最初からそのつもりだろうな〜と予想ついてたから申し込まなかった。
サクルのことを考えるなら土曜日に開催したりしないし、広報ももっと
頑張るだろう。ミケで卓上配布なしや赤豚で一度もチラシを配らない
とかありえない。
主催は「主催ごっこ」をやりたかっただけにも思える。
最近下手や任玉で会場近辺に迷惑がかかっている厭離が多いけど、ほんと
今回ばかりはコルダが旬ジャンルじゃなくてよかったと思うよ。

22 :
コスプレの方の参加者は結局どれくらいなんだろう
半端に即売会の体裁だから、レイヤーすらいない閑散オンリーの可能性すらあるよなw

23 :
>この主催、搬入を考慮してないって事は
>サークル参加すらした事無かったって事?
たしか2月の副主催の方はサークル持ちだったはず…
副主催なのにサイトに「お手伝いさせていただいてます」ってリンク貼ってるし、
あまり主催業務に係わっていないのかもしれない… お手伝い感覚?
ちゃんと主催を補佐してやるべきじゃないのかー

24 :
不安要素は探せばいくらでも出てくるかもしれないけど、
結局は当日にならなきゃ分からないよね。
gkbrされてても、いざ参加してみれば「良かった!」なこともあるし、全く逆のパターンもある。
今回は前者であることを祈ってる。
ここの姐さん方は、春の新刊(HARUとかデイズ)予定は?
自分fプレイに向けて余裕スケジュールだったのに、気付けば崖っぷちだ。
いつもスケジュールだけは完璧なのにw
仕事のシフト勝手に変えんじゃねーよ…(ノД`)

25 :
すでにオフはあきらめた。
けど何かは出したいからコピー本に向けて
がんばるつもり。
fは落ち着くまで封印するよorz

26 :
CDドラマや音楽集をカンフル剤にしてがんばろうぜ!

27 :
>>24自分が書き込んだのかと思うほど自分の状況ぴったりだ。
自分はデイズ参加組だが新刊粉雪だよ…。でも絶対新刊出す。
今から他サークルのf本が楽しみすぐる。

28 :
サークル配置図掲載
お客様から掲載のご要望がありましたので記載させていただきました。
って…。
当たり前だろ?

29 :
>>28
その前に「お客様」って・・・
同人イベントでの禁句を・・・

30 :
>29
つまりはそういう感覚の主催ってことなんだな……orz
無事に開催されて無事に終わってくれることを祈ってるよ
主催じゃなく、参加者のために

31 :
お客様じゃない、参加者だ。
とうとう明日だな
ざっとだけど、このスレ見て色々心配になった…
ブログで書いてた当日のBGM募集も、ちゃんとジャスラク申請しておいてくれよ〜?
準備しっかりな〜

32 :
>>28
サークル配置載らないイベのが多くないか?
にしてもお客様か・・・
行く人が楽しいイベになるといいね
好きなサークル出るから一応行くつもりだけど不安だ

33 :
いよいよ厭離当日か
そろそろ帰って来る一般もいるのかな?
会場はどんな感じだった?

34 :
気になるな…
誰かレポたのむよ

35 :
誰も行ってないとかそういうオチじゃないよな…

36 :
ここを見てる一般が0ってことは…さすがにないよな…?
上にも行くって人何人かいたし
後はサークル者が帰って来るのを待つか

37 :
訂正
×ここを見てる一般が0
○ここを見ててイベント行った一般が0

38 :
一般で行ってきた

閑散としてた
サークルはそこそこ新刊とか出てた
レイヤーも行った時刻では少なかった
小規模なので、サークル同士は割と楽しそうに交流していた
人もサークルもレイヤーも少ないので、スタッフも暇そうだった

そんな感じ。

39 :
何事も無かったなら良かった…
色々タブーな事やらかしてたから、無許可で音楽だの流したりとかしてないかが気になる
これが遙かとかなら主催協賛レイヤー共々ヲチられ祭になってたぞ…
斜陽ぎみで良かったというのもあれだが

40 :
月森厨と言われてもいいから叫ばせてくれ。
月受けプチ厭離キター!
すっげぇ楽しみ。

41 :
火受けもっと増えろ〜

42 :
火受けも五月に土火プチがあるじゃないか
マイカプもプチでいいからオンリーこないかな…

43 :
そりゃもう自分で開催なさるしか

44 :
>40
kwsk

45 :
>>44 11月の赤豚イベで月森受けプチ厭離があるらしい。まだイベサイトたったばっかだからあんまり知られてないかも。スパコミでチラシ配るらしいよ。

46 :
香穂子と冬海ちゃんの夏服がかわゆい。
これで何か描きたくなってきた。

47 :
衛藤の年齢にびっくりした
3月オンリは衛藤本あるかな
楽しみ

48 :
>47
自分は予想通りだったな
衛藤が最初から攻略出きるのか気になって仕方ないw

49 :
あの年でサラサーテ弾くのか。生意気だww
これで攻略できなきゃ詐欺だよな。
攻略はアンコールfからですと言ったら
後裔どんだけww

50 :
>>48
1周目から攻略できるよ
ただとても扱いが軽い

51 :
アニメ一期の特別編で王崎先輩が運転してる車の車種って何かな?
描きたいんだけど車に疎くてわからない…

52 :
漫画版ならワゴンかなと思うんだけどね。5人以上乗車して、楽器も運ぶから。
ただ普段からワゴン乗ってるとは思えない。
アニメ版のを知らないからなんともいえないが、先輩の似合いそうな
国産車を勝手に書いちゃえばいいんじゃないゃない?
結構軽とか似合いそうw

53 :
白のミラとか普通に似合うと思う

54 :
3月オンリの参加証が届いたー!
いつも思うけどコルダのオンリは案内書凝ってるよね。
もう、それだけでテンション上がるよ。
今からwktkだ。原稿も頑張ろうー。

55 :
参加証、自分も本日着いた。
宅配要項でちょっと「ん?」と思ったんだが……
集配センター留めじゃないのか、これ?
お届け先に会場の住所書いたことって、今までのイベントで一度もなかったので
ちょっと不安になった。
しかも、28日までに届くように出せって書いてるのに、29日指定とか……
変だと思ってるの自分だけなんだろうか。

56 :
>51
フォルムがマーチっぽいなーと思ってた
大学生が自分で中古買うんなら妥当な線かなと
王崎は高級車に乗るイメージじゃないし
あとはVW系

57 :
ああ、よく考えたらこれでいいのか。
指定日まで集配所留めになってるってことか。
アホなこと書いてごめん。忘れて。

58 :
ほしゅ

59 :
ハラシマ進んでます?入稿できそう?

60 :
fで萌えがぶりかえして、学院祭がてら上京するので買う気満々だよ!
ハラシマ中の姐さんたち頑張って欲しい

61 :
HARUの新刊、無事に完了〜。
ハラシマ中の姐さん方がんがってください!
学院祭に行ける人が羨ましい。
自分も学院祭&HARUを狙ってたけど、チケ取れなかったんだ…orz
その分ビッグサイトで楽しむよ。まずは早朝のゴチ豚からだw

62 :
HARUどうでした?
声優イベとぶつかって行けなかったのが残念

63 :
超まったり。
自分のところはこれまでのシティで最低記録をマークしたw
今月はこれからオンリーもあるから、こんなもんかな。
HARU自体は盛況だったように思った。

64 :
>>63
最大の原因は星奏祭だろうね。
自分も星奏祭を選んだしな。
オンリーは期待してるよ。

65 :
あちこちのサークルの日記が学院祭になってて
春を優先した自分涙目
チケット取れなかったからだけどさ…

66 :
自分もチケ取れずHARUだけ参加したけど、
ゴチ豚も堪能お目当て無事にゲト、いっぱい声を掛けていただけてと
すごく楽しい1日だった。ありがたや。

67 :
保守。
厭利での新刊を目指してる方々は今がピークだろうか。
がんがってください。

68 :
わー、新刊落ちそう!
でもきっと同じような同志が今も頑張ってると思って
ラストスパート踏ん張るよー

69 :
オンリの搬入、案内の見本だと
日付指定欄に当日の日付がかいてあるんだが
センター留じゃないがクロネコもこれが使う日だと分かるのかな?
会場自体が初めてなのでよくわからん…。

70 :
自分、もうそのまま送っちゃった、荷物。
大丈夫かな……心配になってきた。

71 :
厭利の搬入物だけど、ヤマトで調べたら
ちゃんと「配達日・時間帯指定(保管中)」になってるから問題ないよ。
当日は、視聴できた人はアニメ話で盛り上がるんだろうな。
行けないのが残念だ。

72 :
センターに29日まで保管されて当日朝までに配達されなかったら
マズイなと思ったんだが、平気そうなら良かった

73 :
明日はよろしくな〜

74 :
舐めてた・・・
二次入場だとは思わなかった
思ってたより人がいる

75 :
イベントから帰還。
はじめはものすごい人だったけど
あとはだいぶまったりだった。
会場が狭かったから余計に人が多くみえたな。

76 :
会場狭かったからちょっとサークルの前に止まるだけで列になりそうだったな
でもいい本にめぐりあえたよ
サークルの姐さん達ありがとうお疲れ!!

77 :
演奏会に感動した
もらい泣きしそうになったよ
スタッフの皆さん、お疲れ様!ありがとう!

78 :
午後まったりできて良かった。
演奏会、コスの人も演奏できるとは驚いた。
みんなお疲れ。ありがとう。

79 :
コスでの演奏は正直やめてほしかったな
あの演奏レベルでなりきりは……

80 :
そのあたりは賛否両論だろうね。見てないからどんなのだったかわからんが、
嫌なら見なきゃいいだけの話だしな。
何せよオンリーそれなりに賑わっていたようで何より。

81 :
狭かった
とにかく狭かった
拡大したから仕方ないと分かっていても狭かった
買う方も大変だったと思うけどあの狭い中に半日いたサークル者もかなり辛かった

82 :
コスは、着替える時間がなかったのかもな。
直前まで撮影→演奏会準備で更衣室なかったし。
ただ、その辺も考慮してコス自重するなり、ズラとって上半身だけでも違う衣装にするなりはして欲しかった。
演奏会は見たくてもコス見たくない人もいるだろうし。
演奏会はレベルは低いけど皆で作り上げたって感じで。正直全然期待してなかったんだけど見てって良かった。
自分も貰い泣きしそうになったwww
コルダを通じてある「音楽を楽しむ」ってテーマからしたら、ある意味最高のファンアートだったと思う。
色々思う所もあるが、関係者とりあえず乙&GJ!

83 :
話のタネに見て帰ればよかった、演奏会。
しばらく厭離なんてなさそうだし、あっても演奏会なんてまずやらんだろうし。

84 :
まあ敢えて見るほどの価値は…ry
つうかステージ事前に少しくらい掃除しとけば?と思うくらい汚かった…
遠目から見ても紙屑やら埃やらがよく見えたよ
そういう配慮のなさが残念だったな

85 :
30日付のイベントブログの主催コメントにもにょった
自分もメンバーで勧誘までしてるのに、オケに協力感謝って
変じゃないか?
つうかお礼の挨拶の中で勧誘すんなと…ry

86 :
勧誘?これを機にオケに入りませんかってこと?

87 :
blog見てきたけど特にもにょる程の事は書いていないような
自分はサークル参加だったんだが、会場見てあまりの狭さに大丈夫なのかと不安になった。
でも特に混乱もなくてよかった。楽しかったよ。
次はアクセスしやすくてもっと広いところでやって貰いたいな

88 :
一般で10時数分過ぎに行ったが、1次入場ぎりぎりだった
1次の半分くらいがフライングか?
入場時も駅前に列を流されて、なんだかいたたまれなかったので
次は是非とも待機列を作れる会場でお願いします

89 :
そりゃ、フライングが多かったんだろうね
2次入場だったけど、こっちも待機列が駅を塞いじゃってた
会場内に列作れない上、会場が表通りだったのもなあ

90 :
自分サークルだったけど
10時ギリギリでも一般は追い払ってたよ

91 :
イベントは楽しかったけど会場の狭さはすごかった。
一般入場前に机少し動かしてたけど
それでも内側のサークルとか出入り大変そうだったな。

92 :
狭くて出るのが大変だったからスペから一度しか出なかった。
いつもだったら朝ぱっと買い物した後、午後はもう一度じっくり回るように
してるんだけど。
全体的には楽しかったけど消化不良な気分は残った。

93 :
それでも、今後コルダオンリーが0件なんだから、貴重な1日だったと思うよ。

94 :
そうか、もうないのか、コルダオンリー

95 :
>>94
現時点で発表されているのはタカマと乙女祭だけだな。
コルダ単体でのオンリーは無いはず。
未発表(計画中)のがあるなら別だけどね。

96 :
>95
10月に乙女祭みたいなのが東京であるみたいよ
日曜日にチラシの山に入ってた
悲しいけどコルダオンリーはないね
横浜でご当地開催とかないものかなー

97 :
自分はコルダオンリーにしか出られないから、
今後あると嬉しいんだけどな…
プチも全体的なのはないもんね

98 :
みんな原稿中かな〜?

99 :
ハラシマ中のBGMに「天国と地獄」序曲とかどうだろう。エンドレスで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SNKプレイモア (916)
雑食カプ者アンチスレ2 (362)
【自称清純派】ヒロユキ【コミックギア/ドージンワーク】 (869)
【なりすまし】ひなげし/くろや【トレパク・小説パク】 (614)
弾丸論破同人スレ5 (261)
自分が昔描いた原稿を見返して悶え苦しむスレッド10 (656)
--log9.info------------------
劇場版名探偵コナン 89 (222)
【戸田】SPEC結 クローズ〜漸ノ篇・爻ノ篇〜1【加瀬】 (1001)
【三谷幸喜】 清須会議 2 【2013年秋公開予定】 (832)
地獄でなぜ悪い 〜 Why don't you play in hell? ★2 (226)
【神ドラマ映画化】「おしん」第一章【上戸彩】 (266)
【ゾンビ】スコット・H・ライニガーpart14【ロジャー】 (435)
謝罪の王様 part2 (243)
【ギャレス・エドワーズ】ゴジラ映画総合42【フランク・ダラボン】 (666)
oo エリジウム 2 oo (745)
ゼロ・グラビティ GRAVITY 1G目 (209)
「機動警察パトレイバー」実写版 お通夜会場その1 (615)
【阪本順治】人類資金Part.1【福井晴敏】 (694)
キャリー Carrie 1 (127)
【リリイは】リリイ・シュシュのすべて16【久野】 (556)
【BR】 ハンガー・ゲーム Part2 【バトルランナー】 (500)
【百田尚樹原作】永遠の0【山崎貴監督】4機目 (798)
--log55.com------------------
ひとり焼肉 part1
55歳以上変態の一人暮らしスレ
ベランダで吸うタバコが旨いワロタ 1
【貧乏】 100円ショップで便利な物 【節約】
騒音対策スレ
文京区で一人暮らし 7部屋目
一人暮らしで風邪ひいた 7
( ^ω^)笑顔のときほど苦しいお