。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○○○日本の人形劇団について○○○ (103)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
稲垣友健part9 (535)
【蜷川幸雄】ヘンリー六世【シェイクスピア】 (214)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)

。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・


1 :2005/09/18 〜 最終レス :2013/05/21
遠征時に役立つ情報を交換しよう!
楽しい劇場生活推奨。
地元民の情報求む!

2 :
〜帝国劇場総合スレの姉妹スレ〜
帝国劇場、中日劇場、梅コマ劇場、博多座周辺 その他いろいろ。
関連スレは>>3以降

3 :
前スレ
 。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル。.:*:・
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1081345829/
姉妹スレ
 【皇居前】帝国劇場総合スレッド Part5【帝劇】
 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1126048043/

参考スレ
 演劇・ミュージカルファンの生活って
 http://salad.2ch.net/drama/kako/985/985499266.html
 ¥演劇・ミュージカルファンの生活って2
 http://caramel.2ch.net/drama/kako/991/991794378.html

4 :
遠征者さま スレたて乙でした〜
今週末も3連休だし、来週はエリザも千秋楽を迎えるし、遠征の方も多いでしょう。
一回、ageますね。

5 :
友達にチケットをとってもらったのでお礼に帝劇地下(混むと思いますが…)で食事をしようと
思うのですが、オススメがあったらぜひ教えて下さい。
帝劇地下は美味しいけどちょい高め?と聞いたので予算が気になっています。
マチソワするので合間に早めの夕食か、マチネ前にランチをする予定です。
よろしくお願いします

6 :
帝劇地下なら「香味屋」。
HPもあるのでご予算はそちらでお調べ下さいな。
地下限定じゃなくてもいいのなら近辺に色々あるよ。

7 :
予算を気にしてる人に香味屋なんて勧めるかな、普通・・・
別にここで聞かなくても、帝劇地下はお店がいっぱいあるし、昼なら
そんなに高くないメニューもたくさんあるので、行ってから好きな店に
入ればいいと思う。
ただ当たり前だけど12時過ぎるとどこも込む。

8 :
お礼のお食事ということだったので
香味屋がイイかと思ったのです。
ご予算は人それぞれだから調べてもらえばいいと。

9 :
ありがとうございます〜!HPがあるとは気が付かずすみません。
帝劇地下、たくさんお店があるのですね。過去スレをざっとさらっててっきり3〜4店かと思っていました
(パンやさんとおにぎりやさんと洋食屋さん??)
おおまかな質問をしてしまってごめんなさい。友達と彷徨いつつ決めてみようと
思います。
香味やさんは美味しいっぽいので候補にあげときます。ありがとうございました

10 :
今携帯なんで
過去ログガイシュツだったらすみません
帝劇遠征中なんですが
日本橋〜銀座〜劇場近くでネットカフェありませんか?
急な仕事で明日PC必要になったのに宿泊先ホテルでは解らんと言われ…
どなたかご存知ないですか?

11 :
インターネットまんが喫茶コムコム
住所:東京都中央区銀座4-14-8佐野ビル3F
電話:03-5565-5584
営業:24H

12 :
■有楽町店
住所:東京都中央区銀座2-2-19 6F
>>11の銀座店は電話番号までコピペしてしまった・・・
関係ない人達は忘れてw


13 :
>11-12タソ
深夜に即答アリガトン
夜明けを待って銀座に走ります!
どうしても帰るのは
避けたかったのだー
ギリギリまで仕事しても間に合いそう
感謝!

14 :
博多駅近くに無料でネットできる所はありませんか

15 :
1円もお金使いたくないって事?

16 :
教えて下さい。過去スレに梅芸から新大阪駅まで40分程で辿り着けるとあったのだけど
実際それぐらいの時間があれば大丈夫ですか?
17時開演のレミクリスマス観劇のあと、のぞみ最終に飛び乗れるのか、泊りにしておいた方が
いいのか悩んおります。
大阪は初めてなので、どうも新幹線に乗り換えるまでのドタバタが心配で・・・@東京都民

17 :
道を知ってる人なら20分あればって感じだから、40分もあれば余裕。
地下鉄御堂筋線の中津駅から乗ってね。

18 :
泊まる事を思えば、タクシーでサクッと移動しても
相当割安かも。
夜なら空いてるからそんなにかからなかった筈。1500円くらいだったかな?

19 :
>14
帝劇の近くには何ヶ所かあるよね〜
梅芸、博多座の近くにもあればすごく便利だけど・・
どなたかご存知ありませんか?

20 :
>>18
荷物が多かったり数人でならタクシーに乗ってもいいとは思うけど、
駅まで大して歩かないのでもったいないかと。
新大阪の乗り換えも簡単だし。

21 :
17さん18さん20さん、ありがとうございました。
懐具合が厳しいのに、思わず宿の予約をしてまうところでした・・・
途中で迷わないよう気合入れてw日帰り観劇してきます。

22 :
>>16
17さんも言うように、御堂筋線の「中津」が最寄です。
背の高い建物が多いし、高架などもあるので、
mapionとかで経路調べて来られたし。
クリスマス観劇が楽しいものとなりますように。

23 :
>>16
中津駅までのルートは明るいうちにチェックしておくといいよ。
夜の部終演後に初めて歩くには、少しわかりにくいかもしれないので。
中津駅までは徒歩4分、中津駅から新大阪駅は、乗ってしまえば5分ほどです。

24 :
私も梅芸に来月行くんですが、
中津駅ルートは初めて&夕方に歩くにはわかりづらいですか?
地図上で言えば左側にある大通り(国道?)に出て、
しばらく歩いて高架下を潜って、右下へ3分くらい?
それとも地下道などが通っているのでしょうか。
JR大阪駅からなら歩いた事があるのでわかるのですが…

25 :
梅芸から一番近い地下鉄出入口への行き方
梅芸正面玄関を出たら、左手方面に進む
 ↓
大通りに出たら、大通りを渡らず、右手方面に進む(信号渡ってね)
 ↓
右手の角にそば屋があるので、そのまま直進。角から2分程度で地下鉄入口。
文字に書くと渡りづらいけど、難しい道ではないので、是非、開演前か幕間にでも
帰りの切符買いがてら、一度行ってみる事をお勧めします。自分も安心だしね。

26 :
追伸:
遠征客が帰りそうな日は駅の切符自販機が混むから、
事前に切符を買っておくか、プリペイドカードを買っておくと慌てずにすみますよ。

27 :
>>25
そんな意味不明な行き方をする奴はいない。
何線のどこの駅から乗るにしても遠回りでんがなw
地下に入るにしても阪急梅田駅の周辺から入る方が近い。
しかも中津駅へ行く人にとっては、遠回りどころか逆方向でっせ。

28 :
ごめん。訂正。
梅芸正面玄関を出たら、左手方面に進む ⇒ 阪急インターナショナル正面出口
中津に行くなら、これで合ってると思うけど。

29 :
>>28
そんなバカな説明するを奴は、普通はいないw


30 :
>>28
梅芸の真裏の大通りのことを言ってたのか「左手方面に進む」って
やっと分かったよ。
普通は梅芸出たら右に右に行って、スクランブル信号を右折、
大きな道の信号がある高架下をくぐって、セブイブを左手に見ながら歩くと
スタバがあってその地下が中津駅だ。

31 :
普通は高架下はくぐらんけどね。

32 :
来週中日劇場へ初遠征するのですが、
マチネの前にお昼ごはんをパンでも買って
すまそうと思います。
座席ではなく、他に食べる場所ってありますか。
どこかお店へでもと思うのですが、チケ貧乏なので
自分で持ち込みしようと思っています。
初歩的な質問ですみません。

33 :
>>32
中日劇場は、9Fの劇場入り口前に待合スペースがあって、
長椅子が並べてあります。
かなり広く、確実に座れると思います。
200人ぐらい座れるんじゃないかな?もっと多いかな?
高速バスのバス停のようなイメージで、不思議な空間です。

34 :
中日改装したよね。6月に行ったらイスなかったんだけど、
復活したの??

35 :
微妙にあった。
団体客の有無によって使えるかどうかはわからないけれど。
窓が無くなっていたね。あそこからの景色好きだったのだけれど。
(劇場内は窓はありました)

36 :
33タン、ありがトン!
とても参考になりました。
中日劇場に行くのとっても楽しみです。

37 :
羽田空港から渋谷PALCOまで、所要時間はどのくらいでしょうか?
また、普通PALCO劇場では前売完売の場合でも当日券を販売するのでしょうか?
当日券が出るようならば遠征したいと考えているのですが、
詳細がまったくわからず困っています。
ご存じの方がおいででしたら、教えていただければ幸いです。

38 :
PALCOのことはわかりませんが(w
PARCO劇場ならだいたい当日券は前売完売でもあったと思います。
一応劇場か主催に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
所要時間はぐぐって下さい。

39 :
お恥ずかしい間違いをしてしまいました…
>>38さん、ありがとうございます。

40 :
梅芸→中津駅(帰り)のルートは自分にも参考になりました。
しかしどなたか、
中津駅→梅芸(行き)をご指南下さい…目印とか。
というか一番の最寄は中津駅でいいの??
地下鉄梅田駅の方が近い?なんか混乱してきちゃった…

41 :
40さん
新大阪に向かうなら地下鉄の中津が最寄駅。
梅田駅は人も多い上に、意外と距離もある。
その上、新大阪とは逆方向。
大阪に慣れていて迷わない、JR大阪からなら分かるというのなら
地下鉄梅田ではなく、JR大阪に行ったほうがいい。
距離はたいして変わらないし、新幹線の切符を持ってれば
電車代もかからない上に、新大阪での乗り継ぎが楽かな。
40分あればJRでも新大阪には着けるよ。


42 :
>>41さん
丁寧にありがとうございます!
なるほど〜、劇場→新大阪なら中津、
逆なら地下鉄は使わずJR大阪の方がわかり易いと。
JR大阪駅なら利用した事があるので、
わかりやすさ優先でそちらを使います。
すみませんもうひとつつけたしで
>新幹線の切符を持っていれば電車代もかからない上に
新幹線の切符を見せれば買わなくても改札を通れるということですか?


43 :
>>40さん
新幹線の切符(特急券じゃなく、乗車券の方ね)は、東京だと
23区内から乗るとか、降りる時にJRの切符は買わないよね?
それと同じでに大阪は市内なら乗車券に運賃が含まれてる。
だから別に切符を買う必要がなく、新幹線の乗車券の方で
乗ることが出来るの。
切符を見ると東京−大阪と書いてある下(?)23区内−大阪市内って
書いてあるはず。

44 :
>41=43さん
すいません、自分関東圏じゃないんだけど確かに大阪市内って書いてあった。
初めて知った…今まで乗り換える時切符買ってたorz
往復だと文庫本1冊ぶんくらい損してたのか…orz
おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

45 :
>>44さん
役に立ったようで何より。
名古屋も市内だった様な・・・う〜ん、後はどうだったかなぁ。
移動は飛行機派なので他はよく覚えてないけど、
主要駅は市内になってるかも。


46 :
>>45
東京、大阪、名古屋など11都市(政令指定都市の千葉をのぞく市と、東京特別区)
の中心駅まで201kmを超える場合は、「市内」として切符が発券されます。
東京都区内→大阪市内の場合、小岩駅〜天王寺駅とか乗車できますが、
運賃計算は東京〜大阪。
東京山手線内と、東京駅から101km〜200kmの駅は、東京駅から計算。
例えば、品川〜前橋の運賃計算は東京〜前橋。
JR東海が出してる切符には東京〜新大阪と固定してるものもあります。

47 :
>>46
常識だろ

48 :
いやいや・・知らん人 多いよ。
新入社員にさぁ、出張の時新幹線チケット渡すとき必ず説明せなあかんもん。

49 :
今度、中日劇場に行くんですが、
名古屋にミュージカルのCDとか
多く扱っている店ありますか?

50 :
パラノイアエイジ・ヒースクリフ・アンドロイド・奉先妄想劇場・おぅるでぃずは、
R・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品・規格外・欠陥品・不要物・埃・掃き溜め・吹き溜まり・塵埃・インチキ・居直り。
ふてぶてしい・盗人・盗賊・残忍・残酷・冷酷・非情・薄情者・ガキ・クソガキ。
ファッキン・ガッデム・サノバビッチ・シット・ブルシット・ボロ・ボッコ。
妄信・狂信者・有害物質・毒薬・猛毒・発ガン物質・誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎・腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主・狭量・ボケ・ボケナス・アホンダラ・たわけ。
怠け者・無能・無脳・脳軟化症・思考停止・アメーバ・単細胞・蠅・蚊・カビ。
腐敗・膿・下劣・下等生物・水江好伽・騒音引っ越しババァ。

51 :
中日劇場、改装されて劇場前の椅子が減ってました。
食堂横の喫煙室の奥にも休憩所があって、そちらからだと
窓があって景色が見れました。
奥にも休憩所があるのは初めて気づいた。

52 :
今度夜行バスで中日まで移行かと思っているんですが、
朝の6時ころに入れる銭湯などで名古屋駅周辺の所はないでしょうか?

53 :
>>52
JRバス東海の夜行バスだと、名古屋着時に希望すれば銭湯の割引券がもらえる
・・・らすい。

54 :
残念ながらJRバス東海とは違う、そういうオプションの付いてない
バスを予約積みなんです orz

55 :
今朝名古屋から高速バスで帰ってきました。行きはやはり6時着でしたが、
名古屋駅近くのマンガ喫茶に入ったら、シャワールームがタダで借りられて
助かりましたよ。生まれてはじめてのマンガ喫茶でしたが何とか大丈夫でした。

56 :
>>55 差し支えなければ店名など教えていただけないでしょうか?

57 :
私が入った所はマンボーという所でした。太閤口を出て、左に向かって直進
すると突き当たりにありました。

58 :
私が入った所はマンボーというところです。太閤口を出て左にまっすぐ行った
突き当たりでした。

59 :
ありがとうございます!ちょっとシャワーが使えて
お化粧が直せれば良いので漫画喫茶に行こうかと思います。

60 :
>>52
日曜だけ朝8時からやってる銭湯が、名古屋駅から名鉄各駅停車で2駅の
東枇杷島駅(徒歩5分)にあります。
タウンページにも載ってます。(白山温泉というところ)
先週末、中日遠征で利用、非常にさっぱりできて有り難かったです。

61 :
320 :名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/17(土) 12:01:01 ID:wGK/DaNp
>314さん
ごめんね。汚らしいってのは「ネットカフェでシャワーを浴びよう」ってのね。どういう神経なんだろうかと。
検索してみたけど「シャワー浴び放題」「「リフレッシュRーナー」「コインシャワー」
色々出てくるけど、ガラス張りだったり、共同1コーナーだったり、個室といえど共有スペースだし
盗撮もがんがんやられてそー。しかけやすそうだし。
そんなところでハダカになろうと考える女がいるなんて。ぞっとしたよ。
324 :名無しさん@花束いっぱい。:2005/09/17(土) 12:36:01 ID:qg4G+yHJ
>ネットカフェなんかでシャワーなんて浴びることは一生ないので
99%以上の人が一生無いと思うよ

62 :
自分も♂だけどああいった場所のシャワーって使いたくない。
羽田の待合室のシャワーってどうなんだろ?使ったことないけど清潔かな。

63 :
今池のスオミの湯は24時間営業です。
 ttp://www.supersentou.com/2_aichi/2_suomi_imaike.htm

64 :
今池のスオミの湯は平日朝10時から、土日は朝8時からみたいですよ。
http://www.suominoyu.com/page03a.html

65 :
博多座の近くのおいしいラーメン屋ってありますか?

66 :
深夜バス使ったら、たとえサウナや漫喫で仮眠しても
上演時間までに疲れは取れない恐れがある。
やはり前日早く寝て始発で行きます。
金額もトータルで計算すると2千円くらいしか変わらないし。

67 :
夜行バス降りてから仮眠するなんて聞いたこと無いよ

68 :
>>65
一蘭中洲川端駅上店がおいしかったです。
ねぎ追加が好き。
24時間営業なので、マチネ開演前でも食べられて便利です。
 ttp://www.ichiran.co.jp/index.html

69 :
中日劇場付近でオススメのデパ地下を教えて下さい

70 :
>>65 ありがとうございます!ぜひ行ってみます!
>>68 中日劇場に近いならお向かいの三越や松坂屋が無難です。
劇場の地下や地下街には名古屋飯関係は豊富です。
チェーン店ですが、三越3Fにカフェウィーンや
http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/restaurant/cafewien/index.html
栄地下街にはカフェモーツアルトなどがあります。
http://www.sakaechika.com/

71 :
70さん ありがとうございます!
地下街と三越に行ってみます。
一人旅で食事関係がちょっと不安だったんですが、
とても参考になりました!

72 :
今月、博多座へ行きます。
質問なのですが、新幹線口から地下鉄乗り場までは、
どれくらい距離があるのでしょうか?
博多駅に着いた6分後の地下鉄に乗ることは可能でしょうか?
今まで飛行機でしか博多入りしたことがないので、
詳しい方、よろしくお願いします。

73 :
博多座の質問に便乗します。
福岡空港 11:50着で 12:30開演に間に合いますでしょうか?
飛行機を降りてから 地下鉄の乗り場まで
どのくらい時間をみたらよいでしょうか?
よろしくお願いします

74 :
>72 新幹線の改札を抜けてJRの中央改札を出ると、
すぐに地下街への降り口があるので、5分くらいで行けるんじゃないかな?
地下にも表示があるから迷いづらいとは思いますが、
もし休日に来られるようであれば、博多や地下街、地下鉄は大変混むので
不安なようなら人に尋ねた方がいいと思います。

>73 空港からでしたら、博多座は地下鉄で
乗り換えなしの一本(中洲川端駅で下車)、
乗車時間も10分程度なので余裕で着けると思います。
出口も直結であるので、大丈夫ですよ。

75 :
>73
物理的には74さんのおっしゃる通りなんですが、
仕事や遠征で飛行機を利用すると「飛行機のエンジントラブルの状況確認」や
「搭乗遅れの人待ち」などで10〜30分、博多に遅れて着いた事が度々あります。
もし可能なら、ちょっとは余裕のある時間(空港着で1〜1.5時間前くらい)に
しておいた方が安全かと思います。

76 :
>>72
>>74さんに追加案。新幹線改札を通ってそのまま
階段下りると目の前に地下鉄への降り口があるよ。
こっち側はお店とかのある地下街ではないので、
そのまま地下鉄改札になってるよ。
つまり、電車の進行方向側の改札に入るか、後ろ側かってこと。
>>73
たとえ定時に発ったとしても福岡空港は混雑してるので
上空で降下の順番待ち、旋回待機も時にはあるんですよ。

77 :
飛行機は何が起こるか分からない。
私は日帰りにしようと思ったけど、開演に間に合わないのは悲しいので
前日の夜遅くに博多入りすることに。日帰りで飛行機代のみよりも
1泊のツアーの方が安いし、時間がなくて焦ることもないかな、と。

78 :
74さん、76さん、ありがとうございます!
新幹線改札通ってそのまま地下へ降りる階段で
地下街→さらに降りて地下鉄へ、ですね。
いっそ博多駅からタクろうかとも思ったんですが、地下鉄に
乗れるならそっちの方が早いので…
本当に助かりました。ありがとうございます。頑張ります。

79 :
73です。
御礼が遅くなってすみません。
74さん、75さん、76さん、77さん
たいへん参考になりました。飛行機を一便はやくするか、
新幹線も検討します。ありがとうございました。

80 :
>>72さん まだ見てる?
76さんの方法がいいと思います
博多駅方面からだと中洲川端駅降りて
ホーム最後方のエスカレーターを上がったところが
博多座直結改札なので
76さんの行き方で地下鉄最後尾に乗るといいですよ
>>73さんはやはりもっと早い飛行機に乗ったほうが安心
飛行機の到着時刻って
空港に着地?する時刻だったりしない?
それから駐機場に着いて
ロビーを抜けるだけでも結構時間がかかるのではないかな。

81 :
80さん、追加情報どうもありがとうございます!
最後尾が一番近いのもしっかり頭に入れて、
こうなったら何がなんでも地下鉄乗ってみせますw
親切な方が多くて本当に助かりました。

82 :
>>73
遅レススマソ。
遠征帰りで羽田→博多の飛行機使って、時間通りに着いたことはまずない。
飛行機利用のときは余裕見ておいた方がいいよ。。

83 :
飛行機はじめてなのですが、最低どのくらい余裕みたほうがいいでしょうか?

84 :
私は博多座で開演13時なら10時半空港着、
遅くても11時着で予定組んでいますが・・・。
上空で30分待たされた上、着陸してからゲートまで30分、
地下鉄で博多座入り口まで30分、ゆっくりお茶とランチ1時間で開演時間。
ここまで余裕を見ておけばたいていなんとかなるかな、と。
出発時も出発予定時間の1時間以上前には空港到着にしてます。
飛行機初めてなら何でもない事でも慌てたりするかもなので
この位の余裕を見てちょうどいいんじゃないかと。

85 :
東京・大阪・福岡 間の遠征で
飛行機利用なら、行きは少なくとも開演2時間前着くらい
帰りは、終演予定時間の1時間30分後くらいが余裕の出る目安では?
もちろん、劇場の場所や慣れ、土地感でかなり違ってくるけどね
飛行機の遅れは、ホントに侮れんしな

86 :
M!大楽を日帰りするけど私も行きは84サンと同じ。
82サンの書き込みも参考になったよ。そうなのか。怖い!
帰りが・・・今回カテコそんなに長くない気がするけど18:40か19:15か迷い中。
そろそろ決めないと早割がね。

87 :
私も今回のM!遠征は福岡空港着は開演2時間前にしました。
悔やんでも悔やみきれない2004年レミ大寒波の日…。
博多座初遠征で大遅刻。もうあんな思いはいやだ〜。

88 :
>86
何があるかわからないし遅い目のほうがよいのでは?

89 :
>88
そうだね〜。大楽遠征で泣く泣く途中退出なんてやりきれないなw 助言dです。

90 :
東宝はスペシャルカーテンコールで
1時間なんてこともあるしね<大楽

91 :
質問です。
博多座近辺(リバレイン?の中)で1人ご飯ができる(入りやすい)店を
教えていただけませんか?時間はランチ〜夕方ぐらいです。
ジャンルは問いませんが、値段は安い〜ソコソコぐらいで・・

92 :
安い〜ソコソコ
人によって違うから
具体的な数字を挙げてくれたほうが
いいかも

93 :
博多座初遠征です〜
観劇もさることながら、食べ歩きも楽しみにしています。
で、博多と言えば水炊き。食べに行きたいのですが
有名どころは2人前からの注文・・・。
こちらは一人なので、どこか一人水炊きの楽しめる店はありますか?
一人モツ鍋屋さんは見つけたのですが。
鍋のときは一人って不便だー・・・
かといって旨いものを前に指をくわえて帰るのもいやじゃ
おねがいします〜!

94 :
>>92さん
そうですね。ご指摘有難うございます。
上は2000円ぐらいまでを希望します。 下はいくらでも(W
宜しくお願いします。

95 :
>93
博多座から徒歩10分くらいの所に「水たき 長野」というお店があります。
地元でも結構有名なお店ですが、手頃で美味しいです。
初めて遠征で行った時も女性の一人客を見かけましたし、私も一人で入ったことありますが、
テーブル席もあるので、あまり気兼ねせずに楽しめますよ。
夜は人気店なので予約で込む場合がありますから、出来たら、ランチタイムを
ちょっと外した頃に行くと空いていていいかもしれません。
じゃらんにお店紹介がありました
ttp://www.jalan.net/kanko/SPT_163998.html

96 :
95さま、御礼レス遅くなってご無礼をば・・・。
情報ありがとうございます!
とてもよさそうなお店ですね・・・。
おススメの時間帯あたりに狙いつけて行って見ます。
おいしい水炊きが食べられそうです!感謝です。

97 :
M!遠征で初博多。
博多と言えば屋台というイメージがあるので行ってみたいんですが、
女一人で行った事ある人っていますか?
屋台と言っても色々ありそうなんで、一人でも入りやすいところを
下調べしているんですが、国内旅行板や、食べ物関係の板を探しても
情報が見つけられない…。
どなたかアドバイスお願いします。

98 :
自分も以前に女一人博多遠征した時に
ついでに博多名物屋台でも・・・と思って調べました。
いわく
@博多の歓楽街で観光客と酔っ払い相手に商売してるから別に美味しい訳ではない。
A大して食べてないのに有り得ない値段をぼったくる屋台もいる。(ごく一部と思いますが)
Bあまり衛生的ではない。
結論・・・・高いお金はらって不味いもの食べて
お腹こわしてぐるぐるぴーになりながら観劇する覚悟はないのでパス。
参考にならずにごめん。

99 :
私も調べたことある、屋台について。
中州らへんの屋台はぼったくりも多いとか。
天神辺りだと良心的な店が多く安心らしいです。
でもなかなか勇気がなくて一人屋台デビューはまだ。

100 :
なるほど。 
誰かと一緒ならそういうのもまた一興という感じがしますが、
一人で行ってそれはチョット自分がカワイソス…(´・ω・‘) 
傍から見て雰囲気だけ味わう事にします。
有難うございました。

101 :
私も月末に女一人博多遠征。
ご贔屓に教えてもらった居酒屋(博多座出演者御用達?)行きたいが、
一人で行く勇気がないよ〜。
誰かご一緒しません?w

102 :
私も博多女一人遠征ですよ〜。
ひとりでぷらっとどこか行くのは慣れてるんだけど・・・、
飛行機に一人で乗るのは初めてでそっちが心配。
ひとりでイタリアンな居酒屋には入ったことあるけど、どうせなら鍋食べたいよね。
ひとりもつ鍋の店なんてあるのか。情報サンクス。
屋台でもいいと思ってたけど結構リスキーなのね〜。
豚骨ラーメンの焼きそばがおいしいと聞いていて行こうかと思ったんだけど。
101サンにご一緒したい気もしますが、一人遠征者の目印でも決めますかwww

103 :
29日、赤いマフラーをまいてます。

104 :
ラーメンの屋台だったら、値段がすごいって事もないだろうし
問題無いと思うけどね。

105 :
自分も29日マチソワ一泊予定。
楽チケはないけど(´・ω・`)
ラーメンなら上にでてた一蘭ってよさそうだよね。
一人でも気軽に入れそうだし。
ソワレ前の腹ごしらえに行くつもり。

106 :
同じく29日マチソワです。
お昼、もしくはマチソワの間にラーメンて自分も思ったけど、
博多ラーメンて豚骨だよね。
匂いがどんなもんかと思って、躊躇してるんだけど・・・。
でも、ラーメン食べたいよね。
ブレスケアでなんとかなるかなあ。

107 :
に、匂い!!
そ、そこまで気がまわらなかったよ…orz

108 :
前博多遠征した帰り、せっかくだからと思って
豚骨ラーメン食べて帰った。
帰りの飛行機の中で、自分が豚骨臭かった…
タバコとかと一緒で、髪に匂いがついてた。
マチソワ間の方は気をつけて…

109 :
一蘭・・・地元の人より県外の人の方が多いよ。
名前が有名なので一度はと思って入る人が多いらしいけど、地元の人は他に
美味しいお店を知っているから、殆ど入らないというのが通説になっている。
博多 らーめんとかでぐぐると色々なお店の情報が入る。
基本的に地元の情報誌で人気のあるお店の名前もあるので、一度見てみるのが
おすすめ。


110 :
とは言え一蘭がまずいというわけではないので、
他に行って見たいと思うラーメンの店が無かったら行ってみるといいよ。
そこらの屋台より安全だし。ただ休日だと多いかも知れないけど…。
九州人の自分は逆に東京遠征の時に話しのネタにととんこつラーメン食べたけどw
どれもコッテリ過ぎて脂っこかった。本場のはコッテリでも後味はスッキリです。

111 :
名物ってそんなもんじゃ・・・
だって
風来坊や世界の山ちゃんに行く名古屋人とか
鶴橋・風月に行く大阪人とか
いるのかな???

112 :
世界の山ちゃんは安いから
普通に名古屋人は行くのでは?

113 :
風月、よく行くよ。@大阪人

114 :
亀ですが、102さん、目印いいですね〜w
それとも終演後、エスカレーター横の本屋前集合とかw
ホントにこの居酒屋行ってみたいんです。
ご贔屓さん曰くマジ(゚д゚)ウマー らしいんで。
鍋もありますぜ。
ラーメンは去年天神の方にある一風堂の本店まで食べに行ったよ。
チェーン店化してるところだけど、本店にしかないラーメンが美味しかった。
店員さんも超親切で一人でも居心地良かったし。
ニオイは全然気にならなかったから、今年も行こうと思ってます。

115 :
>>114
うふふ、じゃあ、何気に本屋さんの前に立ってみようかしら。
観劇以外でも一人旅の多いマイペース野郎ですが(女だけど)。
一風堂情報もサンクス!昼ごはんに行ってみようかなあ。

116 :
102さんじゃないけどお仲間に入れてもらえないっすか?
マジ(゚д゚)ウマー な居酒屋行ってみたいっす。

117 :
しかし、101サン月末って具体的にいつですか?
私は29日なんですけど・・・。
大楽とれず、29日にマチソワなんで。
合言葉は「マジデウマーな居酒屋」ですかw?
あ〜大楽行きた〜い。

118 :
私も29日なんです。連れてって下さい。
お願いしまつ。ダメ?

119 :
そういう話はメアド晒すなりして当事者同士でやるか、
↓あたりで。
ttp://off3.2ch.net/offevent/

120 :
>102、116さん
私も29日(と30日)です。
捨てアド取ったので、気が向いたらメール(sageは消してね)下さいな。
スレ汚し失礼しました。

121 :
>120サン
97です。
私もお仲間に入れて頂いても良いですか?
後ほどメールさせていただきます。
他の皆様、スレ汚しごめんなさい。

122 :
博多リバレインの瓦そば、食べてみたいんだけれど
あれは2人前からなの?

123 :
2人前なんて軽い軽いw
でも、お二人様からって意味ぢゃないよね?

124 :
>>122
この前二人で行ったとき、とくになにも言わなかったけど
1人前づつ盛り付けてくれたよ。
あの注意書きは本店とかだけなのかなー??
女性一人じゃ、油で炒めてるし、お肉も錦糸玉子も乗ってるし、
一人で2人前はちょっとキビシイと思う。

125 :
>>123-124
ありがとう。
サイトを見てたら写真が2人前用盛り付けになっていて、
盛り分けしませんと書かれていたので
もともと1人前はあるのかなと思ったのです。
確かに焼きそばみたいだから1人前で十分そう。

126 :
>>125
サイトには載ってないけど、うな茶セットとか
何種類かお昼のランチセットメニューがあったから、一人前でも大丈夫じゃないかな。
おいししかったから、また博多座行くことがあれば行きたい。
ぜひ食べてみて!

127 :
>>122
HEY3で安室ちゃんも「美味しい」って食べていたものです
是非食べてみてねー。

128 :
ありがとう。ぜひ食べてくるよー。
博多座スレの過去ログやリバレインサイトその他いろいろ見て回っているうちに
食べたいものや行きたいところがいっぱい・・・
日帰り日程が憎い。

129 :
ただいま@博多中の者です。
ここの皆様のおかげで初博多、いろいろ美味しいものにありついています〜!
しあわせをありがdです。
モツ鍋、餃子、酢モツ、瓦そば、鮮魚料理、とんこつラーメン、うどん・・・
昼にしか行けないところは昼に、夜間遅くまで営業してる店へは
夜に、プラプラ歩きながら行ってます。一日4〜5食たべてる・・・。
昨晩は、寝る前にとんこつラーメン屋有名どころを
ついつい2軒はしごしてしまいますた〜・・・。
でも明日も観劇の合間を縫って、食い倒してきます〜
128さん、日帰りでもおいしい物を少しでもたくさん楽しめるといいですね!
いろいろ食べて今思うと、モツ鍋も旨かったですよ。
酢モツも気に入ったなあ〜、うどんもだしが旨くてよかった!

130 :
うどんも美味しそうですね〜。
麺好きとしては捨てがたいです。

131 :
上で瓦そばについて尋ねたものです。
皆さんいろいろ教えてくださってありがとう。
無事?食べてきたよー。
美味しかった。レモン汁をたっぷり絞るとさらに美味しい。
日帰りで滞在時間そのものも少なかったため
結局瓦そば、うどん、博多座あんぱん(渋栗あんぱん、残念ながら餅入りは終了)
を食べ、チョコレートショップの焼き菓子と生チョコレートお土産に買ってきました。
また行きたい・・・。

132 :
福岡の方にお聞きしたいのですが、福岡市民会館大ホールの
B席って、見え具合どうなのでしょうか? かな〜り後の方だと
いう話も聞いたのですが、建物の外見すら見た事が無いので
全く予想がつきません。(B席のどの辺りかは解らないのですが)
舞台からの大体の距離感とか、お解りの方、ご教授を・・・。

133 :
>132
公演によって席種は異なるので、どこからがB席かはわかりませんが、
最後列(38列目)に座ったことがありますが、ワンスロープの会場なので
遠い割には見やすいと思った記憶が・・・


134 :
ありがとうございます。 どこからがB席になるのか
聞きたいのですが、ピクニックに電話する時間がなくて、
こちらへ来てしまいましたm(__)m

135 :
梅田でお薦めの、ケーキ教えてください。生クリームが美味しいとこがいいです。

136 :
年末に大阪レ・ミゼの遠征を計画しています。新幹線で日帰りなので
観光をする時間は無いのですが、初めての大阪なので、せめて
たこ焼きくらいは食べて帰りたいのですがw新大阪または
劇場周辺でオススメのたこ焼き屋があったら教えてください。
あとできたら、オススメのおみやげとか、これだけは、食っておけ!
という駅弁があったら教えて欲しいです。

137 :
新大阪の豚まんは旨いけど、におうのが難点。

138 :
美味しいけど、確かに臭うね、551。
ベタなセレクトと言われるかもだけど、千鳥屋のみたらし小餅はどうかな。
一口大のお餅の中にみたらしのたれが詰まってる。
みたらしと違って手も汚れないし、値段も手頃。


139 :
大阪と言えば「いか焼き」
これにつきますよ♪
卵ありとなしがあるのですが私は「無し」のほうが好きです♪
あと・・・鶴橋の「空」という焼肉屋というかホルモン屋が結構お薦めです。
ホルモンがウリでお店も綺麗ではないけどおいしかったです。
コート用にゴミ袋持参で今回の遠征も行こうと思ってます♪


140 :
梅芸近くにたこ焼き屋があるけど、食べたことないです。
少し劇場から離れてもいいなら、
ホワイティ梅田という地下街に、たこ八というお店があります。
醤油、だし、ソースの3種の食べ方で楽しめる (何もつけなくてもおいしい)
劇場から徒歩15〜20分位?
あと、阪神百貨店地下にあるスナックパークというところに
たこ焼きいか焼きその他諸々あります。
立ち食いで、いつも混んでるけど大阪らしいといえば大阪らしい。
最悪時間なくてたこ焼き食べられなかったら、
新大阪駅売店でたこむす(たこ焼きのはいったおむすび)売ってますw

141 :
139さんと同じく「イカ焼き」は食べて感動するおいしさだった・・・。
人にもよるだろうけど、私的にたこ焼きよりツボにはまるお味でした。
3種類あるけどどれも好き。大阪の友人に言わせると
普通のイカ焼きが一番だそうな。お安いので全種お試しあれ。
今の時期、東京あたりならお土産にもできるのではないかな?
場所は散々ガイシュツですが阪神百貨店の地下一階です。
いつも並んでいますが、流れ速いのですぐ順番回ってきますよ〜

142 :
たこ焼きネタで続けますが・・・梅芸からは離れてしまうけど
大阪駅前のマルビル(第一ホテルのあるとこ)の地下にある「たこの徹」(だったかな?)は
自分で焼いて食べるスタイルでした。
(あまりに下手だと、店の兄ちゃんが見かねて焼いてくれるw)
関西の方はどうかわからないけど、私(東京育ち)は自分で焼くの初めてだったので
なんだか貴重な体験って感じで楽しかったですよ〜
140さんが言ってる阪神の地下のいか焼き、テイクアウトも出来るけど、
ホテルで食べたら冷めてて美味しくなかった。次のときにその場で食べたら美味しかった!

143 :
うん、イカ焼きは「その場で立ち食い」が、めちゃまいう〜♪

144 :
ぶぶ亭の明石焼き

145 :
12月末にレミゼを観に大阪に行きますが、夜が
空いた為、何か他にも舞台を観たいと思います。
マンマミーア以外(もう観たので)で、何かいいものありますでしょうか?

146 :
新喜劇

147 :
>>146さん
う〜ん、レミゼの後に新喜劇は折角の感動が薄れるような・・・
やっぱり年末は他に無いでしょうかね。

148 :
>145
http://theaterbrava.com/calendar/index.html

149 :
>>147
関西は劇場が少ないので選択肢はあまりありません。
梅芸がレミゼでドラマシティが和央ようかライブ。
BRAVAがエビ大王で新神戸オリエンタル劇場はお休み?
四季は大阪がマンマで京都がコーラスライン。他に宝塚。
自分だったらこの中で選択するならマンマをもう1回かな。

150 :
>>148さん、149さん
教えて頂いてありがとうございました。
27日なんですが、ちょうど四季は休演日でしたので
エビ大王を観ようと思います。
レミ観て、いか焼き食べて、エビ大王を観る。
充実した一日になりそうです。楽しみ!

151 :
レミ、イカ、エビ。なんかうまそうですなw

152 :
質問失礼します。
梅田でレミゼ観劇後、夜行バスに乗る予定なのですが、
劇場から中央郵便局(バス集合場所目印)まで慣れない者の徒歩でどれくらい見ておけばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

153 :
>>152
20分見ておいた方がいい。
地図など準備しておいたらなおよろし。
あと、分からなくなったら、恥ずかしくても人に訊きなされ。
梅田=大阪の地上は、目印があっても、初心者には分かりにくい。

154 :
この前、劇場から阪急梅田→JR大阪駅で迷ってしまって
30分以上かかりました。

155 :
>152
私も20分くらいはかかりました。
観劇前に時間があれば、一回歩いておくと、
終演後のドキドキが少し減るかも。
昼と夜で街の印象は変わるけど、しないより良いですよ。

156 :
>153-155
レスありがとうございました!
時間を勘違いしてチケットを取ったせいであまり余裕がないのですが、
最悪カテコを諦めてでも20〜30分見ておくことにします。
後、昼に時間を作って梅芸から大阪駅のルートを歩いてみます。
レスを頂けてとても助かりました。楽しんできます!

157 :
後の準備としては地図持持参、と人に聞く覚悟(これが一番難しそうだ・・)ですね。
本当にお世話になりました。頑張ってきます。

158 :
去年から梅芸に通い出した生粋の大阪人だが
未だに梅芸〜西梅田までの最短ルートが
つかめないとつぶやいておこう。
それほどややこしいよ。

159 :
迷ったら地下とかコンコースを歩かず、地上の屋外を歩く。

160 :
西梅田のハービス、四季劇場へ上がるエレベーターから見ると、
方向などはよく分かるんだけどなぁ。
梅芸からは、阪急沿いに南下して、紀伊国屋書店の終わりちょい先くらいを
右折、ヨドバシカメラを越えたら、JRと中央郵便局だよ。

161 :
更にアドバイスありがとうございました。
地図を印刷して、三十分の余裕を持って、地上メインで歩いてみようと思います。
先に歩ける時間があればいいのですが・・・。
ここのレスも手帳にメモっていきます。
本当にお世話になりました。

162 :
>>136です。
みなさん、いろいろと教えてくださってありがとうございました。
たこ焼きは東京でも食べられるので、大阪でしか食べられない
イカ焼きを食べて帰ろうと思います。
初めての大阪遠征、とっても楽しみになってきました。
短い時間の滞在ですが、楽しんでこようと思います。

163 :
136さんじゃないけどここみて、いかやき(1枚120円位?)食べてきました。美味しかったよ〜!
梅芸とは反対方向の百貨店の地下、スナックパークにあるんだね。
並び始めたときは、立ち食いと言っても女一人でそれは抵抗が…とか思ってたけど
購入して奥に行ったらそれなりに食べるためのスペースがあってほっとした。
安くて美味しかった。
女の子でも2〜3枚余裕で食べれる大きさだと思う。
種類が何種類かあったから食べ比べできるかも。同じスナックパークに
持ち帰り不可の大玉明石焼き(2玉180円位?)があってこれも美味しかったよ。
教えてくれた方々ありがとうございました!

164 :
明日初めて梅芸に遠征します。
劇場内にレストランや売店はありますか?
お昼ごはんをどうしようか悩んでいます。
劇場に入る前にどこかで食べておいたほうがいいでしょうか?
マチネ観劇時の昼食のオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

165 :
>>164
劇場の1階は喫茶室みたいな感じですよ。
お弁当は劇場でも売っています。
あと、隣接のホテル地下のドラマシティ前に、
ずらーっと飲食店があります。
開店は確か11時くらいと思う。
あとは、スタバとかあるし。

166 :
ここみて私も気になって、いか焼き食べて来たよー。
友達と種類食べ比べしたんだけど、ホントどれも美味しかった!
時間の都合上観光一切なしだったので、観劇以外にも美味しい想い出が出来て嬉しかった。
教えてくれた方々ありがとう〜!
>164
165さんの言う通り、一番近場だとドラマシティ前かな?
駅から梅芸迄の周辺にもお店多いから食べる所には困らないと思う。
寒いみたいだから気を付けていってらっしゃい〜。

167 :
梅芸の入口正面にコンビニがあるので
そこでパンとか買って持ち込むのも良いかも。

168 :
今日の旅人さんたちはみんな間に合って、無事に観られたのだろうか。
私は今日観るわけではないのだけど、地元の私鉄が昼前に止まって、ヒヤリとした。
大阪でもめったに雪など降らない場所だったのだが、架線事故などコワイ。

169 :
>165-167さん
164です。レスありがとうございました。
広島から遠征したのですが、雪の影響で新幹線が遅れてしまい、
新大阪で買ったおむすびをロビーで急いで食べました。(泣)
何か美味しいものを食べようと楽しみにしていたのに・・・。
でも、帰りに話題のいか焼きを食べて帰りました。
美味しかったです。

170 :
明日レミゼのソワレを観に行きますが、劇場内にロッカーか荷物を預けられるフロントはありますか?
昼間は買い物をする予定で、荷物の量が増えそうです
大阪駅のロッカーに預けるという選択肢もありますが、荷物を入れたロッカーに無事にたどり着く自信が無いので

171 :
劇場内にお金の戻ってくるロッカーあるよ。
ただし、大きいロッカーは少ないので早めに入った方がいいかも。
ロッカーが一杯なら、劇場の1階で預かってくれたと思う。

172 :
>171さん
ありがとうございます 開場に合わせ劇場付近に移動します
ふとチケット確認すると、17時開場だと思ってたら17時開演なのですね
気づいてよかったです

173 :
チケットはよく確認した方が良いですよ。
以前とある劇場で1週間後のチケット持って来てたカップルを
見ました。

174 :
自分はスタッフに「チケット見せろ!」と言われて
「ダブツブッキングか?!」 と戦々恐々としてたら
となりの席の人が勘違いして「私の席に知らない人が
座ってる!」とごねてただけと言う事があったよw

175 :
同じ公演のチケット複数枚持ってると、うっかり間違えそうになるよね。
172さんじゃないけど、私も開演時間を間違えて憶えてた事があって
危うく遅刻しそうになった事があるw
しかし、西の方の雪は大変だよね。遠征に行く旅人さんが困らない事を願うよ。

176 :
大きめの荷物を持って劇場入りしようとしたら受付で呼び止められ荷物を預かってもらったよ。
ロッカーいっぱいじゃなくても預かってくれると思うよ。でも細かい荷物がいっぱいだったらロッカーの方が便利かもね。
小さいロッカーはたくさん余ってたし。

177 :
>>136です。
28日に日帰り大阪遠征行って来ました。時間が無かったのですが
ここのみなさんに、いろいろ教えてもらってとっても楽しい充実した
観劇になりました。
いか焼きも食べて、551って言うところの豚まんをおみやげに買って
帰りました。どちらもすごくおいしかった〜いか焼きは3種類全部
食べたけど生地がモチモチしていてお好み焼きとも違う食感で気に入り
ました。おみやげ用に冷凍されたものもあるんですね。

178 :
ベガーズのマチネ終演1時間後の
新幹線で帰ります
遠征荷物は日生に持っていくのがベストでしょうか?
どこか便利の良いコインロッカーがあれば
預けて身軽に行こうかと考えてるんですが
宿泊先まで取りに行くにはちょっと遠いので…

179 :
四季のコーラスライン(京都)→レミゼ(大阪)でマチソワします
雪の具合はどうでしょうか?
もし電車が止るようならコーラスラインはまた行く予定があるので諦めて
早めに大阪に移動しようと思うのですが

180 :
>>179
今の時点では雪で電車止まったというニュースは無いです。
多分としか言いようがないけど、大丈夫だと思いますよ。

181 :
京都→大阪は、JR・阪急・京阪・近鉄
と、工夫すればルートがたくさんあるので
あきらめることはないと思うよ!
ガンガッて楽しんでおいで〜

182 :
>178
荷物は大きいですか?有楽町駅にもコインロッカーがあるけど、
ちょっと大き目のキャリーは入らないサイズです。(普通のボストンとかなら押し込めばいける)
大きいキャリーだったら東京駅構内のロッカーに入れるか
夕方6時までなら東京駅の手荷物預かり所でも預かってくれる。値段もたいして高くなかったと思う。
時間に余裕がないなら、大荷物を抱えて移動するより
身軽に行って駅で荷物回収・・・のほうが楽チンですよ〜

183 :
>182
ありがとうございます
ボストンサイズなんで有楽町付近で預けていこうと思います
宿は東京駅から徒歩10分ちょっとの所だけど、連れが
えー、荷物かかえて朝から歩けな〜い、とのたまうので…
明日始発で1泊です
楽しみだー!

184 :
ありがとうございました。電車が止ることなく、無事にマチソワしてきました

185 :
旅の窓口age

186 :
演劇の真髄ってなんだろう?

187 :
そんな難しいことをこのスレで質問するのはなんでだろう?

188 :
マルチにレスつけるのはなんでだろう?

189 :
初めて名古屋へ遠征します。
南海なんば駅から近鉄難波駅まで
歩いて行きたいんだけど道ややこしいですか?

190 :
基本的にはまっすぐまっすぐ進めば良いので大丈夫でしょう。
案内も出てるから迷わないとは思いますが、意外と距離は長いですよ。

191 :
>>189
南海なんば駅からだったら、まず地下鉄の御堂筋線の方を
目指して地下通路に入れば、後は案内板もあるし問題ないでしょう。
190さんも書いてる通り意外と距離はありますよ。

192 :
>190 >191
ありがとうございます!


193 :
189さんはレミゼでしょうか? でしたらちょっとアドバイス。
中日ビル1階ロビーは吹きぬけになっていてエスカレーターが
パッと目に付くんですが、中日劇場へはエレベーターか非常階段しか
繋がってないのでご注意ください。
2・3階のショッピングエリアでキョロキョロして1階受付のお姉さんに
聞きに行く、劇場のお客さんをよく見かけます。
そのため、終演後のエレベーターホールは大渋滞です。
すぐに席を立ってもエレベーター待ちで劇場ロビーは混雑してますから
しばらくそのまま座って余韻に浸ってからゆっくりお立ちになるか
(9階なので、足腰に自信があれば)非常階段でさっさと降りてしまう手も
あります。
ちょっとしたクセがある構造の建物だと、頭のすみっこに置いておけば
慌てることなく楽しめるかと思います。


194 :
>193
はい、レミゼですw
貴重な情報ありがとうございます!
しっかり頭に入れて行ってきます。
初めての名古屋なので少し不安だったのですが
こちらで教えていただけて良かった〜。
ここの住人の皆さまの暖かさに感激。・゚・(ノД`)・゚・

195 :
週末に初めて福岡遠征します。
ソワレで、出来れば最終便で日帰りしたいのですが、終演から一時間弱しか時間がありません。
メルパルク福岡から博多空港までだと、地下鉄乗換えとタクシー、
どちらが良いと思われますでしょうか。
地下鉄の乗り換えが結構複雑なようで、いっそタクシーで行ったほうが良いのかと悩みつつ、車は渋滞が怖くて…。
どうかアドバイスいただけたら幸いです。

196 :
城南線で終点の天神で降りて改札を出て、天神地下街の中をひたすらまっすぐ歩いて
同じ切符で地下鉄空港線天神駅改札から入ればいい。
同じ構内にホームがつながってないので地下街の端っこから歩くことになるが
駅の案内は非常にわかりやすいので
東京や大阪の乗り換えに比べれば全然難しくないと思う。
行きに地下鉄使ってみて決めたら?
道はわかるだろうし、そこでどれくらい時間かかったがで判断したらどうだろう。
帰りの切符もあらかじめ買っておけば
少しは時間短縮になるかとオモ。
土日ダイヤで、ちょうどいい時間に電車があるかどうか、調べてみたら?
タクシーは普段使わないからわからない。役に立たなくてスマソ

197 :
>196
ありがとうございました。
おっしゃるとおり行きに地下鉄を使ってみて、それで決めてみます。
地下街の乗り換えが分かりやすいとのことでちょっと安心しました。
帰りの切符も予め買って、飛行機のチェックインも済ませておきます。
後は終演が延びないことを祈るのみ。

198 :
196さんに補足
帰りは地下鉄七隈線最後尾に乗って
天神南で降りたら後ろの階段(エスカレーター)を上って改札へ
乗換えは緑の改札を通すと切符が出て来る(これは行きに分かるとオモ)
改札出てちょっと行ったら地下街があるのでそれを右折
ひたすら歩くとちょっと広くなった空間に空港線天神駅
右側ドトール向こうの改札を入ると人が少なくてホームに下りるのに便利
ホーム前方に下りれるのでそのまま来た地下鉄に乗ると
福岡空港駅でも出口に向かうエスカレーターに近いよ
でも地下街かなり歩くのであせらないように!
長々スマソ

199 :
言い忘れたけど
天神駅では空港行きじゃないのもたまに来るから
それに乗っちゃダメよ、気をつけてね!

200 :
名古屋の愛知厚生年金会館からJR名古屋駅へ
タクシー移動するのは、時間どれくらいみればいいですか?
新幹線の東京方面最終に乗りたいのですが、上演時間が未定なのです。
どのあたりがリミットなのかな、と。地元の方教えてください。

201 :
名古屋市民ですが、厚生年金会館から名古屋駅までは一番の渋滞地域ですので
タクシーより地下鉄移動をおすすめします。
地下鉄なら東山線で乗り換えなしで行けます。

202 :
age

203 :
名古屋でレミゼソワレ見た後で、女性一人でも入れる美味しいお店ありますか?
やまちゃんて有名みたいだけど、飲み屋さんですよね?
さすがに女性一人客は無理ですか?

204 :
>>201
なるほどー、渋滞ですか。ありがとうございます。
間に合いそうもなかったら、泊まって翌日レミみて帰ることにします。

205 :
203が人目を気にしなければ大丈夫
おひとりさまマンセー

206 :
今でも風来坊の手羽先三越地下で売っている?

207 :
205の言葉を信じてトライしてみます。
カウンターで手羽先とビール一気食いして帰ります。
見ないふりしといて下さい。
風来坊の手羽先は昨年末は売ってたと思う。

208 :
風来坊、三越で売ってるよ。
まあ無難なところは中日地下の山本屋とかラシックだけど、
気になるならやまちゃんへ行くべし。

209 :
女1人で気楽に名古屋名物食べられるところ
中日劇場の近くにありますか?
上に出てたやまちゃんは自分はちょっと無理っぽいから…。

210 :
セントラルパークを挟んだ向かい側の松坂屋本店南館に
ひつまぶしの蓬莱軒があります。
デパートだから女性客が多いですよ。
ttp://www.honten.jp/topics/contents/gourmet/shop/index.html
ちなみにこの松坂屋は3館並んでるのでご注意を。
中日ビル内だと、B2に味噌煮込みうどんの山本屋本店があります。

211 :
>>209
女一人で気楽に、のレベルが判りませんが、名古屋名物なら、
中日劇場ビル地下の山本屋で味噌煮込みうどんか、
松坂屋のあつた蓬莱軒でひつまぶしかな。

212 :
>>210
>>211
おまいらケコーンもいいとこですねw

213 :
じゃあ
ラシックのまるはか矢場とんは?

214 :
矢場とんって男性客の方が多くないか。
ちょっと値段も高いような気もするんだよな。

215 :
>>214
つ すがきや

216 :
ヨコイのスパとか。
ちょっと遠いか?

217 :
B2のチャオでガマンしておく>あんかけスパ

218 :
>216
それってテレビでたまにやってるイチゴ生クリームスパとか出す店?
名古屋グルメ疎いので違ったらスマソ。
ところでアレは美味しいの?なんか・・・すごそうだけど。

219 :
あ、やっぱり違うのか。。。勘違いゴメン。
そういえばあんかけスパってのもあるんだね。

220 :
209です。
たくさんのレスありがとうございました。
1日しかいけないので何処に行くか迷いますが
お勧めしていただいたところで選びたいと思います。

221 :
>>218
それはマウンテン

222 :
>218
マウンテンの遊び半分みたいなメニューが成立してるのは
近くに大学がいくつもあって、学生街みたいなトコの店だから。
味よりもノリで行く店…と言ったら失礼かな?


223 :
そうそう!マウンテ○は大学生の罰ゲームとして使われるような店であって
あくまでもギャグとしてテレビで紹介してるだけですよ〜

224 :
名古屋人が多いのが分かったが、みんな親切だな。

225 :
東京人で遠征と出張でしか名古屋に行ったことないけど、
東京に出店がなくて、名古屋を満喫出来たのは
「ひつまぶし」だった@栄の松坂屋内あつた蓬莱。旨かった。
店内広いからあんまり待たないし、一人客用の大きいテーブルもあるし。
中日劇場からなら、店にたどり着くまで10分かからないよね。
ひつまぶしも美味しかったけど、鰻が苦手な人には鳥料理もお勧めです。
ちなみに、熱田神宮前の本店?は止めた方がいいですw

226 :
>>224
いつもは東京だ大阪だ福岡だと情報を集める側ばかりだけど
今時期はレミとかで向こうから来てくれ、何か聞いてくれることがうれしいんだよ@名古屋人

227 :
中日レミゼ 明日は名古屋マラソンだけど
交通規制は時間的に影響なさそうですね

228 :
レミゼのリピーター割引がありますよ!
中日劇場HPをチェックしてみてください。

229 :
>>228
劇場営業さん、乙w

230 :
来月、ひとりで日生劇場に遠征マチソワします。
マチネとソワレの間に劇場の近くで食事できるところってありますか?
ひとりなので軽めのものでいいのですが・・・

231 :
>230
いっぱいありますよ、徒歩5分以内に。
ゴージャスにいきたいなら目の前の帝国ホテルレストラン。
気軽にいきたいなら、劇場出てすぐ右手のカフェもあるし、
劇場出て左手の道沿いを進み、宝塚劇場の角をまた左に曲がれば
日比谷シャンテ(10件くらいカジュアルな飲食店舗が入ってる)や
ファーストフード店もあります。
劇場も1時間前にはロビー開場するので、ロビーで売ってるサンドイッチや
コーヒーで軽く食事する事は出来ます。
楽しい遠征になるといいですね。

232 :
>231
ありがとうございます。
劇場ロビーでも飲食できるのですね。
日比谷シャンテとか情報いただいたところを
マチネ前に下見して決めたい思います。
ますます楽しみになってきました。

233 :
渋谷駅周辺で、キャリーを入れられるサイズのロッカー(中?)って
どこかありますか?
パルコに行くんですが、終演後用事が有るので劇場預けが無理で・・・。
確かハチ公のそばは小サイズだけしか無いですよね?

234 :
日生劇場のまわりに、美味しいケーキ買えるところありますか?帝国は高いよね

235 :
来週、中日劇場にアンナカレーニナのマチソワ観劇で遠征します。
マチネとソワレの後に、軽いものを食べたいと思うのですが、
あの辺りはデパートや地下街など食べ物屋さんがあって迷ってしまいます。
希望としては、1000円以内で、あっさりとした物が食べたいのですが、どこか
オススメはありますでしょうか?
ソワレ観劇もあるので、胃にもたれるようなものではなく、消化が良かったり、
あっさりした物が食べたいです。

236 :
>>235
すいません。誤字をしました。
×マチネとソワレの後に、
○マチネとソワレの間に、です。

237 :
地下のカフェドクリエでいいんじゃない。

238 :
三越の上に行ってうどん食べてくるとか。

239 :
名古屋で1000円以内であっさりしたもの食べたいと考えるなら
おとなしく全国チェーンの店に入ることを勧める。

240 :
軽く食べるものをなんでわざわざ人に聞くかな・・・
ご親切に教えてくれている方に
さっさとお礼をいってはどうなんでしょう?

241 :
日生で夕方5時からのレミゼを見ると
終演(カテコも含めて)して劇場の外に出るのは
8時半を確実に過ぎますか?
遠征なので帰りの特急の時間を調べたいのでお願いします。

242 :
すいません。ageます。

243 :
中日ではカテコ含めて3時間15分くらいだったから
半は過ぎないと思うよ。

244 :
>243
ありがとうございます。参考になりました。
北千住発20:57発の急行に乗りたいのですが、やっぱりギリギリになりそうなので
1回目は(2回遠征するので)一本遅い電車の特急券を取ってみます。
それで余裕があれば2回目は早いほうの特急券を取りたいと思います。
田舎行きは1時間に1本しか急行がないもので・・・

245 :
東京まで遠征したいと思っているのですが、1人で行くので不安があります。
以前、大阪に1人旅をした時は何とかなったのですが、遠征って1人で行く方も
多いのですよね?
東京は10年前くらいに中学の修学旅行で行ったきりなので、目的地までたどり着けるか
不安も多いですが、実際行けば何とかなるものなのでしょうか?

246 :
>>245
何か漠然とした書き方で、よく判らないけど、遠征は一人の人が多いと思う。
実際行けば何とかなるっていうのは、本人の下調べや努力、勘や運もあるし。
天候や交通の不備など、自分で何とかならないこともあるのだから、心すべし。
何処の劇場か、何の演目かも明らかにして、尋ねるべき事を尋ねたら?

247 :
しっかり下調べして行けば日本語しゃべれれば何とかなると思う。
でも誰も保証なんてしてくれないよ。
要は遠征してでも観たい気持ちがあるかどうかだよ。

248 :
まあでも不安になる気持ちはわかりますよ〜
私も初の単独東京遠征はドキドキしたなぁ。
でも何事もなく無事に終わったので、そこからは怒涛の遠征続き…

249 :
私も来月遠征して日生劇場へ行くんですが、
初めて行く劇場なので地図をみても距離感がいまいちつかみきれません。
・日生劇場は分かりやすい場所にあるのでしょうか?
・日生劇場のサイトだと有楽町から徒歩10分とあるけど東宝のページでは4分とあったりして、
普通の速度で歩くと実際にはどのぐらいか知りたいです。急ぐと4分ということ?
・八重洲口前のビルまで行くのに、有楽町から東京まで電車で出るのと
直接劇場から八重洲口まで歩くのと、どちらがはやいと思われますか?
余裕をもって迷わず新幹線の切符が取れればいいのだけど、
新幹線で往復というのは金額的にきついので、他の安い交通手段も考えています。
終演後にダッシュなんて興ざめですが、時間的に可能であれば安いのは魅力なので、
いくつも質問して恐縮ですがどうぞお願いします。

250 :
そう言う時は長い方を採用するべし>有楽町から。
自分の感覚では散歩気分で10分くらいかな。
電車の時間は知らない。他の方お願いします。

251 :
>249
有楽町駅から日生は走れば4分、普通で7分かな。
(横断歩道の信号待ちがポイント)
わかりにくくはないと思うよ、わからなかったらそのあたりの人に
帝国ホテルは?(お向かい)、宝塚劇場は?(日生は駅からいくと裏手になる)
ときいいたらいい。もちろん日生劇場はどこ?ときく。
八重洲口前のビルって言っても八重洲南口なのか中央なのか北なのかに
よる。
そもそも東京駅自体が大きいから有楽町から東京まで電車で2分でもホームから出口まで
たどりつく時間はならないと結構時間かかるよ。
有楽町駅から日生劇場へ行くのにさえ不案内の人が日生劇場から八重洲まで歩くのは
レベル高いと思うよ。電車をすすめる。

252 :
>たどりつく時間はならないと結構時間かかるよ<
訂正する前に書き込む押してしまった、スマソ。変な日本語。
ホームから出口までたどりつくのに結構時間がかかるよ。 
にして。

253 :
分かりやすい説明をどうもありがとうございます。
大変参考になりました。
地図だけみるとさっといけそうな感じにも見えますが
やめておいたほうがよさそうですね!
帰りではなく時間のある行きに散歩がてらトライしてみようかな。

254 :
日帰りで東京遠征をしようと考えたのですが、
遠征と言うとほとんどが一泊二日などだと思うのですが、
日帰りで遠征される方も結構多いのですか?

255 :
東宝系のミュージカルはほぼ開演予定時間に開演しますか?
四季は開演時間の5分後に始まるのがデフォですが…

256 :
>254
どちらにお住まいかわかりませんが、
名古屋辺りの方だと大阪・東京は日帰り遠征の場合も多いです。

257 :
自分は行きは飛行機でマチソワで二本観て夜行バスで朝6時に帰って3時間
ほど仮眠をとって仕事いったりするけどね、お金より休みが取れないほうが
問題だから。

258 :
>>257
若い頃は似た事したけれど、35過ぎたらできなくなったorz

259 :
>>254
名古屋ですが、3時55分フレックス退社、上京、
7時からの公演を見て最終の新幹線で帰ってくる・・・なんてよくやります。
平日夜の公演(ライブとか公演期間が土日にかからないもの)は
こんな感じです。
仕事と観劇を両立しているなぁと思う今日この頃。

260 :
>>254
大阪からだと朝9時台ののぞみで行って帝劇の昼の部観て、
食事してちょっと買い物して、のぞみで夜9時頃帰宅です。
夜の部も観るなら、夜行バス、または東京に1泊して始発のぞみで帰って
職場に直行、のどちらかですね。
体力に自信のある方限定。

261 :
今度帝劇に初めて遠征します。
一応羽田の東横を押さえているんですが、
予算8000円くらいまでのお勧めビジネスホテルはないでしょうか?
東京の地理に詳しくないので、出来れば羽田から有楽町に行くまでの
駅近辺か、帝劇の近くが希望です。

262 :
帝劇周辺は一等地だから高いね。
帝劇から歩いて歩けなくもない日本橋のアパホテルとかは?
蒲田辺りは安いけど、土地的にどうかな・・・ビミョン

263 :
前はホテル銀座ダイエーってところに、よく泊まってた。
帝劇、有楽町からは、ちょっとあるけど歩いて帰れる。

264 :
連投すまぬ、他には新富町のキャピタルホテル。

265 :
エリザ&メタルマクベスの平日マチソワで
翌朝羽田から朝6時頃の便で帰る予定です
なるべく羽田に近い所で沿線か空港送迎ありの
おすすめの宿はないでしょうか?
エクセル最強なのは分かってるけど予算が厳しいので…

266 :
>>265
羽田インは?
無料のシャトルバスで羽田まで10分みたいだし。

267 :
>>262さん
>>263さん
情報ありがとうございました。
観劇後にブラブラするのも楽しいので、
教えて下さった帝劇お散歩距離のホテルのどれかにしようと
思います。

268 :
質問させてください。
日生劇場に行くのに
JRの有楽町駅とメトロの有楽町駅って
どちらが近いのでしょうか?

269 :
すみません。
あげてしまいました。

270 :
>>269
有楽町の駅なら、JRが近い。
メトロ有楽町は、地下通路で日比谷駅とつながっているので、
一度地図で確認されたし。
日生に一番近い出口は、日比谷線か千代田線の日比谷駅A13出口。

271 :
出口の説明までありがとうございました。
乗り継ぎの関係上、メトロを使わなくてはいけなくなってしまい
JRでしか行った事がないので不安でした。
かなり劇場まで時間かかりそうですね。

272 :
日生劇場の近くに女ひとりでも気軽に入れるようなラーメン屋さんはありますか?

273 :
気軽に入れるかどうかは人次第だけど
線路沿いの慶楽は美味しいと思う。

274 :
>>272
日比谷シャンテの地下にあるよ。
空海だったかな?値段は高めだった。

275 :
すみません、教えてください。
四季劇場『海』で観劇して15:40くらいに終わって、
帝国劇場の17:00を見に行きたいのですが、間に合うでしょうか?

276 :
>>275
そのコースはやったことがある。
「余裕」とは思わないけど、充分間に合うよ。

277 :
>275
すっごい余裕だと思う

278 :
新橋⇒有楽町(一例だけど)間の移動に1時間以上かける方が難しいと思うw

279 :
電車乗らずに歩いても余裕なんじゃないかな
マンマ、サイゴンとマチソワしてた頃はいつも歩いて移動してましたよ

280 :
>272
慶楽は普通の中華料理の店なので混雑時に女一人だとちと気が引ける
かも。シェフが結構TVとかにもでてる。
エスニック系で良けりゃ銀座ファイブの地下が比較的空いている。
タイ、ベトナム、パスタ等など・・・味、値段まぁ妥当。
安くあげたいならちょい離れるけど東芝ビルの地下に直久もある。
ここはさっさと食べてゆっくりお茶したい人向きかな。


281 :
付け加え・・・
銀座ファイブ=高速の下
東芝ビル=数寄屋橋阪急の入ってるビル
ちなみにシャンテはヅカの上演時間によって、
おっそろしく混雑する時間帯があるので要注意。
(@元ヅカヲタ)

282 :
本来なら作品スレで聞くべきなのかもしれないけど
教えてください。
日生にエリザ見に行くんですが
17:00からの回を見て
21:18発の新幹線に間に合うでしょうか?
日生は初だし17:00から見るのも初なので
距離感も時間間隔もよくわからない…。

283 :
8時過ぎには終わるはず。駅まで10分だし、楽勝でしょう。
迷いたくなかったら飲み屋が多いですが線路沿いに歩きましょう。
方向を間違えても、10分も歩けば有楽町か新橋どっちかに着くよ。
そこから1〜2駅。

284 :
276です。
素で「歩いて行く」を前提に答えてしまった。
電車でも、歩いても、大丈夫、間に合うよ。

285 :
>>266
ありがとうございます。自分でもあちこち探したけど
羽田インが一番タイムロスが無さそうだったんで
今日予約しました。


286 :
>283
ありがとうございます!
では新幹線で日帰り敢行します。
夜行だと座りっぱなしでしんどいから
どうしようかと思ってたんですよね。
明日にでもみどりの窓口行って来よう。

287 :
>>>280=281
空海は込んでるの見たことない。
平日昼休みでも、ここだけは並んでいないから大丈夫。

288 :
それって美味しく無いと言う事(´・ω・)?

289 :
来月、初の日生劇場へ遠征をします。泊りがけで翌日に行くのですが、
ホテルのチョックアウトが10時で、有楽町駅には遅くとも11時前には着くと思うのですが、
有楽町から日生劇場までの辺りでどこか時間をつぶせるような場所はないでしょうか?
出来たらウィンドウショッピングなどで時間を潰したいのですが、初めて行く場所なので
右も左も分かりません。スーパー、デパート、本屋のようなものがあれば大変助かります。
観劇予定の作品は13時からなので、12時30分に劇場に行ったとしても、それまで90分くらいあります。
後、有楽町駅から日生劇場までは分かりやすいのでしょうか?
地図を印刷して持って行きますが、迷ったときは親切そうな人に日生劇場はどこですか?と
聞きながら目的地まで行きたいと思います。

290 :
>289
駅からは単純なんだけど、
初めての人にはわかりやすいとは言えないかも。
遠くはないし帝国ホテルや宝塚劇場のそばなので、
日生劇場で通じなければ、それらをあげれば通じると思うから、
人に聞きながら行けば大丈夫でしょう。
日比谷シャンテと言って聞く方法もあるよ。
日比谷シャンテで少しは時間つぶせると思うし、
お茶するなら、ファーストキッチンやスタバもあるよ。
線路の反対側ならデパートいっぱいあるけど
初めての土地ならやめておいたほうがいいかも。
ランチはしないの?
日比谷シャンテの地下が近くてよいかも。

291 :
>>289
チェックアウトするのがどの辺のホテルかでも違うからどこを勧めればいいのか
わからないけど、まったく初めての土地なら少し早めにいってもいいんじゃない?
また来るかもしれないから(というか来ることになると思うから)いろいろチェック
しておけばいいと思うけど。

292 :
>>289
少し時間があるのなら日生と帝劇の位置関係を歩いて確かめる。
有楽町→フォーラム→帝劇→日生
ものすごく時間があるのなら
銀座テアトル(京橋)〜デパート・山野楽器〜博品館〜四季劇場海(新橋)
というオタクなコースを歩いてみるw

293 :
東京會舘まで@有楽町駅(JR)から歩く(ゴロゴロバッグあり)のと、A東京駅からタクシーに乗るのと、どっちが速いですかねぇ。五十歩百歩とは思いますが…。時間は午後一時前です。

294 :
>293
時間的にはほとんど変わらないと思うので、私なら歩きます。
以前、その時間帯に行く時、時間が無かったので東京駅からタクシーに飛び乗ったら
路上駐車、何かの集配の車が停車中、付近のビル工事などが重なり
そこに建物が見えているのにたどり着けなかったことがあります・・・
(結局かなり手前で降りて走ったけど、開演には間に合わなかった)
一見すいているように思えても車では通れない場合もありますよ〜。その点徒歩なら確実。

295 :
>>294
ありがとうございましたっ。
いやあお江戸は車が速いとは限らないのですよねぇ。深い…。頑張って走って(歩いて)みますっ!

296 :
有楽町駅に大きめのコインロッカーありますか?

297 :
>>296さん
>>178
>>182
どれくらい大きめかわからないので、はっきり答えられないんだけど、参考までに。

298 :
大きめって感じが、どのくらいの大きさか判らないなぁ。
観劇に邪魔な大きさでロッカーに入らないときは、クロークに預けるとか。
劇場まで、遠いか...。

299 :
age

300 :
青山劇場の平日夜公演を観て
羽田の最終便に乗りますが
空港まで迷いにくく、かつ短時間なルートは
地下鉄→都営線→京急でしょうか?
渋谷まで出てJR→モノレールの方が確実?
ちなみに女一人旅。

301 :
>300
都民ですが、私なら渋谷→JRで浜松町→モノレールにします。
地下鉄だと銀座線かな?乗り換えに迷うほど難しくはないけど、やっぱりめんどくさい。
劇場からは地下鉄の駅のほうが若干近いけど、乗り換えはJRのほうが楽です。
夜なら、時間的にもそのほうが早いかも。

302 :
>>300
青山劇場で平日夜の羽田の最終便ってだけではなんともいえないけど(仮にメ○ルマクベスと
仮定して10時過ぎかい?)、行きの時に確認できるなら表参道から地下鉄(銀座線)
→(JR)→(モノレール)の方がある意味、方向オンチで東京に慣れてない人は
看板見て進めばいいのだからわかりやすかったりして。
自分も遠征組だけど、たまたまなんだろうけど自分が渋谷から浜松町でJRに乗ると
グモにばかり当たるのもあまり使いたくない理由なんだけど。


303 :
>>301
>>302
ありがとうございます。マクベスなんで終演は22時過ぎですね
青山劇場は初めてじゃないけれど
いつも泊まりで地下鉄移動ばかりなんです
今回どうしても日帰りしなきゃならなくて
夜のJR渋谷方面も初でややビビりですが
迷わないように頑張ってみます。
(銀座線で新橋→JR→モノレールもありでしょうか?)

304 :
表参道(銀座線)→新橋→JR乗り換え→浜松町→モノレール乗り換え
もありだよ。新橋でのJR乗換えは比較的わかりやすいと思う。
青山劇場から徒歩で渋谷駅のほうがどちらかというと進めるけど、
渋谷駅で遭難?を考えると慣れているほうがいいかもね。

305 :
昼マクベス、夜エリザで新幹線日帰りの予定なのですが
青山劇場から日生劇場までタクシーで行くと
どの位時間がかかるものなのでしょうか?
地下鉄で移動した方が早いのでしょうか?

306 :

地下鉄のほうが早いというか確実かなー。
乗り換え無しで表参道→日比谷10分ぐらいだし・・・歩く時間考えて30分以内か。
道が混んでなきゃタクシーでも似たようなもんなんだけど・・・

307 :
>306さん
ありがとうございました。
田舎者なので、事前に表参道駅を確認して
地下鉄で移動する事にします。
助かりました。

308 :
ややスレ違いですが・・・。
来月、帝劇に遠征なのですが、帝劇売店には東宝ミュージカルのCDなど
いつでも置いてあるのでしょうか?例えば、ミーマイを見に行ってエリザ
や他の演目のCDをお土産に買えますか?

309 :
泊まりで遠征されている方に質問なのですが、
1日目にホテルに泊まって2日目にチェックアウトしてからマチネを
観劇する場合って結構時間がありますよね。
そういう空いた時間って皆さんはどうしているのですか?
ウィンドウショッピングとか食事とか観光なのでしょうか?
先日泊りがけで遠征した時、2時間30分くらいも空き時間がありましたが
何も考えてなかったため、ほとんどホテルのロビーに座って過ごしてました。
今度の遠征の時の参考にさせて頂きたいと思いますので教えて下さると嬉しいです。

310 :
>>309
11時チェックアウトのホテルにすれば
ゆっくりランチとかいただいてマチネ入るのにちょうどいいです。

311 :
>>308
いろいろ置いてますよ。

312 :
>>308
東宝製のCDはもちろん一通りある、しかしあちらからの輸入版はその時の公演
の関連のものしかない。

313 :
>>311.312
ありがとうございます!
初めての帝劇なので楽しみです。

314 :
>>300
私はJR山手線で渋谷→品川、京急で品川→羽田空港のルートを利用してます。
品川での乗換えは楽だし、宿泊も品川のホテルを利用することが多いので…

315 :
沿線住人だけど、品川からの直通はほぼ10分に一本だし、
快特から鈍行までいろいろあるから、遠征のベテランじゃないと、
あまりお勧めできません<京急
確かに乗換えはモノレールより楽かもしれないけど。

316 :
>>309さん
私はもちろんショッピングすることもありますが、美術展なんかにもよく足を運びます。
特に東京大阪などの大都市圏に遠征した時は、いろいろ観るところがあって面白いです。
ただ、あんまり歩き回って疲れちゃうのもだめですけど。


317 :
地方からの1泊遠征で、初日が、初青山劇場です。
1泊程度の荷物ですが、預けられるところの見当が
つきません。 劇場で預けるところがありますでしょうか?
荷物の大きさは、小さいコインロッカーに入るサイズです。
…足元においても迷惑にならないくらいのスペースがある
劇場だったら良いのですが、初めて行くものですからまったく
見当がつきません。

318 :
ちなみに1階中央くらいの、壁席です。
博多座では、壁席だと多少の荷物楽勝で置けたのですが。

319 :
荷物は劇場のクロークで預かってくれるよ

320 :
319さん、ありがとうございます!
これで安心して行けます。

321 :
先程無事帰宅しました
(既に日帰りと言えない時間ですが)
終演後雨だったのとエリザ→マクベスのマチソワで
少々疲れ気味なこともあり
今回は銀座線→新橋からJR→浜松町→モノレール
という経路を利用しました
徒歩含めて移動は約40分とスムーズ。
ご回答下さった皆さん、本当にありがとうございました!
次回以降に色々参考にさせていただきたいと思います

322 :
>300さん
お疲れ様、昨日の雨&雷の中でスムーズにいけてよかったね〜。

323 :
>>321
俺もたまたま遠征してたよ、その600回のエリザ。
ちなみに前日はマクベス。
ゴメンね俺、雨男なのw

324 :
>>308
補足するとCDだけでなくDVDもあるかと思います。
ヨチオつながりでシンデレラストーリー、アンナカレニナ、ライブ
笹本つながりで(後半なら?)ベガーズオペラ
あと、ウィーン版のエリザ日生では関係ない屋根ヴァの時もあったから
多分帝劇でも売ると思う。

325 :
保守

326 :
表参道駅から青山劇場のあいだに、ひとりでランチできる
お薦めどころありますか?
ベーカリー・うどん・パスタなどの軽食系が希望です。

327 :
クアアイナでも行っとけ

328 :
>>326
劇場→青山劇場方面2軒隣り、マックがあるビルの地下に
うどん、パスタ、お茶の和軽食、おにぎりなどの軽食系店舗がいっぱい。

329 :
328さんの言ってるとこのパスタ屋、この前初めて行った。美味しかった。
けっこう広いので待たなかったし、値段もまあこれなら普通という感じ。

330 :
>328
326ではないのですが遠征組なので便乗させてください。
そこは表参道駅から劇場の間ですか?つまり劇場手前2軒目のビルのことでしょうか?

331 :
>330
329ですが代わりに答えますw
それであってます。表参道駅から劇場までの間です。目印は地下のマック。
探さなくても普通に歩いていればすぐわかります。
いろんなお店が入ってるから選べていいと思う。

332 :
328サンではないけど
そのビルは表参道駅から青山劇場にむかって歩いていくと
劇場のちょっと手前にあるよ。
看板も出てるし、すぐわかると思うよ。

333 :
すまん、かぶった。。。

334 :
>331 >332
ありがとうございます。
前から気になっていたところなので行ってみますね。
ひとりで遠征だとなかなか勝手がわからなくて
先月はエチカ?をさんざんウロウロして決めたけど・・・

335 :
スマソかった。劇場→青山劇場方面って無限ループかよorz
フォローdでした。
一番最寄りだった劇場隣りのロイホが消えてしまったしな。
個人的にオススメは、道路横断して劇場→渋谷駅方面
スタバの地下のランチバイキング。1000円でワイン、アイスまで有り。
味はまあまあ。マチネ前にどぞ。

336 :
8月に東京へ某ミュージカル観劇のため一泊二日で遠征します。
夏の遠征と言うのは初めてで暑さなどもあるので少し不安です。
適度に水分補給をすれば大丈夫でしょうか。
地方の夏と東京の夏は暑さが違うと聞いたので、楽しみなんですが
不安です。

337 :
>>336
外は暑いですが、建物内は冷房が効きすぎて寒すぎる場合もあって、
温度差の方が問題です。温度差に対応できる服装が必要です。
劇場内も、開演してから冷房が効きだして寒くなってくる場合もあるので、
ストールとか、簡単に調整できるものがあったほうがいいと思います。

338 :
337さんの言うとおりだと思います。問題は温度差です。
上演中、急に冷房が強くなってきて具合が悪くなり、やむなく退席・・・
というのを何度かやってしまったことがあります。周りの人に申し訳ないけど、限界で。
大きい劇場なら、用心の為にひざかけを借りておくといいかも。
上着は持っていても、足元からかなり冷えます。

339 :
>336さんの言う地方が、北海道か沖縄かで、気温差の話はかわってくると思う
337さん、338さんでガイシュツだが、問題は温度差!
東京在中の自分の観劇時の必需品の一部は、
ペットボトル(夏冬関わらず)、羽織るもの(夏)
でも、盲点なのが素足の足元・・・
備えあれば憂いなし!という言葉を送ります
そういう自分は8月に名古屋に行くのだが、
夏の名古屋の猛暑というものに戦々恐々としているw

340 :
ぶっちゃけ今の帝劇って冷房のききぐあいはどうなの?
去年のエリザの時は故障してて暑かったけど。
ミーマイはききすぎ?
自分も来週遠征だけど、上着をどれにすればよいやら。

341 :
>>340
先週の週末に行ったけど、客席で長袖オーバーブラウスを羽織った。
カテコのランベスの時には暑かったけどね@二階席。

342 :
>>340
15日にいったけど、寒くて幕間にひざ掛け借りた。
それでも寒くて、隣の友人はひざ掛けに包まって震えてた。
@1階センター前方席。長袖で行った。

343 :
上と下でも結構違うし、冷える感じは個人差もあるよな。
荷物は少なくしたいけど、震え上がるボロのシャツじゃ・・・は自衛しよう。

344 :
>>341
>>342
ありがとうございます。今遠征から帰ってきました、いくつかハシゴしたけど
帝劇はよく冷えておりました。
@一階前方席、暑がりでもジャケット着てちょうど良かった。

345 :
私も帝劇には必ずストール持参で行きます。
冷え性とか寒がりではないんですが、必須。

346 :
2階席でも帝劇って寒かったりしますか?
後、帝劇は初めて行くんですがコインロッカーはありますか?

347 :
帝劇2階は1階よりは寒くないと思うよ。
ただ、I列30番後半に座った時は
クーラーの風がそよそよ。かなり寒かった。(数回とも)
反対側の同じ辺りに座った時はそうでもなかった記憶が。
コインロッカーあるよ。

348 :
>>347
レスありがとうございます。
1階よりは寒くないんですね。念のために羽織るものを持っていきます。
コインロッカーもあるんですね。安心しました。

349 :
やや演目板違いですが地方人です。
昼五反田→夜新国立劇場とマチソワです
乗換案内での最速は、JRと京王新線乗継と出ましたが
JR新宿駅からの乗換は割とスムーズに行きますか?
以前銀座方面から初台に行った時は
地下鉄と京王新線、帰りは都営線乗継利用だったので…

350 :
五反田から新宿乗換えなら、進行方向後ろ側に乗り
新宿南口改札(*階段を上る出口)を出る。(改札正面に花屋)
改札を右に出て人の流れに乗って直進(ルミネ1の脇を通る)すれば、
左側長いエスカレーターがあるので下る。
そしたら、新線の乗り場だよ。
(スムーズにいけば5分くらい。
新線も地下深〜いので割りに時間かかる。)
間違っても先頭に乗って西口改札出て(*階段を下りる出口)
京王線に乗らないように。
京王線は初台には止まりません!


351 :
来週、初帝劇に遠征です。
ちょっと早めに行ってマチネの前にお昼を食べたいのですが、
帝劇付近で、女一人で気軽にランチができるお店を紹介して下さい。
予算は1000円以内だとうれしいです。

352 :
帝劇の地下でお食事とかどう?
お蕎麦屋やパン屋、洋食屋など色々ありますよ。
もしくはロビーでサンドイッチとかでもいいんじゃないかと。

353 :
後は国際フォーラムの地下とか。

354 :
地下にランチのできるお店やお弁当を売ってる店は
駅から帝劇までの間にも、1〜2つ隣のブロックのビルにも山ほどある。
自分の場合は周辺のビル内をふらふら探すのが楽しかったよ。
有楽町電気ビルの地下だったかな?
店の名前は忘れたけど自然食&健康野菜をつかった洋食店が
ランチやお茶もお手ごろ価格で楽しめたんだけど。
最近行ってないからな、まだあるんだろうか。


355 :
351です。
近くにいろいろありそうですね。
ちょっと早めに行って、いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

356 :
今度、新潟の、りゅーとぴあに遠征します。
新潟駅周辺、もしくは劇場周辺で軽くランチできるところはありませんか?
予算は1000円くらいでお願いします。

357 :
銀座のメルキュールホテル泊まったことある方いますか?

358 :
先日泊まりましたよ>メルキュール
ツインで泊まりましたが、女性二人ということでレディースフロアを用意
してくれました。
セキュリティが万全で、室内もオシャレ。
朝食のバイキングも、パンやシリアルがすごくおいしかった。
外資系のホテルなので外人さんが多かったです。
女性にお勧めです。

359 :
>>354が言ってるのが
有楽町ビル(電気ビル隣り・B1にマックとスタバが入ってるビル)の
カフェのことなら、半年前に行ったときもうなくなってたよ。
情報古過ぎ。
喫煙可の貴重な女性向け店だったんだがね。

360 :
・・・本人も暗に情報古いって言ってるジャンw

361 :
ガイシュツだとは思いますが、帝劇平日ソワ観劇するのですが、
カテコまでじっくり見て、22時東京発新幹線に間に合いますか?
途中で諦めて有楽町までダッシュの方が無難?
切符は購入済みです。

362 :
今月、名古屋に泊まりで遠征するのですが、
名駅近辺で美味しい朝ご飯が食べられるホテルってありますか?
ちょっとリッチに行きたいのでお値段は問いません
栄あたりの方が良い感じなのかな?

363 :
>361
ヴァンパイアスレで聞いた方がいいかも、経験者たくさんいそう。
カテコじっくりは難しいと自分は思うけどね。

364 :
361です。何とか間に合いました。363さんありがとう。
たまたま通路際だったというのもあって、客電が点く直前くらいに
抜けときました。

365 :
中日劇場から一番近いコメダ珈琲店は、どこでしょう?
シロノワール食べてこようと思っているのですが、
幾らするのでしょう?

366 :
>>365
調べてみたけど、中日ビルから少し歩くけど
栄鉄砲店が一番近いと思います。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F9%2F47.123&lon=136%2F54%2F18.514&layer=1&ac=23106&az=8.2.14.6&mode=map&size=s&sc=1
シロノワールは確か1000円もしなかったと思うけど、
結構ボリュームがありますよ。
確かミニシロノワールと言うミニサイズもあるので
それを注文しても良いですね。

367 :
ありがd!
ミニサイズがあるなら、そちらを注文してみます
これで遠征の楽しみが一つ増えました!

368 :
大して距離は変わらないかもしれないけど、広小路通沿いにもあるよ。
中日ビルからだと、三越、丸栄方面。
東急ホテル越えたあたりの向かいのビルの二階。

369 :
微妙にスレ違うんだけど、ここの常連なので、どなたかお願いします。
札幌、すすきの界隈に、ネットカフェは、いくつかありますか?

370 :
保守

371 :
12月のクリスマス前に東京へ泊りがけの遠征を考えています。
12月ごろだとホテルなども予約がいっぱいだと思うのですが、
ホテルの予約は早めに取った方が良いのでしょうか?
後、新幹線の切符も当日だと、もうなかったりするのでしょうか?
一応、両方とも平日なんですが年末年始だと新幹線を利用する人も
多そうなので、切符も予約しておくべきかそうでないのか迷っています。

372 :
両方とも平日だと書いてることは日は決まってるんでしょ?
だったら早めに予約しておくことに何を迷う必要があるの?

373 :
>>371
ホテルも新幹線もギリギリでも大丈夫。

374 :
>371さん
どこから来るの?
日にち決まっているならば早め予約を私も勧めます。
(安くなるサービスもあるからね)
一応平日ならば帰りの新幹線は予約しなくても
まず大丈夫(超混雑時期以外東京駅発なら2,3本見送れば自由席座れる)

375 :
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

376 :
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

377 :
371ですが皆様ありがとうございました。
いつもは新幹線も当日切符を買っていたりホテルも直前の予約でしたが
今回は時期が時期だけにどうするべきか迷ってましたが、予約をしていた
方が良さそうですね。
本当にありがとうございました。

378 :
最近銀座に新しい本格サンドイッチのお店ができたって知ってますか?
JR有楽町駅から銀座プランタン、カルティエ、銀座松屋と高級店を通り過ぎるとスターバックスの隣にクイズノスサブという本格アメリカ初のサンドイッチが食べられるお店があります。
場所が見つけにくいのと作ってもらうのに多少時間がかかるのが難点ですが、隠れ家的な雰囲気で食事をするのが好きな人やスタバのように少し時間がかかってもおいしいものが食べたい人にはものすごくお勧めです。
外で食べるのに野菜がいっぱい入っているのと何よりもパンがとてもおいしいです。
気になる人はぜひ試してみてください。

379 :
チラネーヨ!

380 :
宣伝乙

381 :
12月と4月、梅田芸術劇場に空路で遠征予定です。
伊丹空港から梅田まで、私はモノレール+電車で行こうと思っていたのですが、
母(大阪出身だが最近の交通事情には詳しくない)は
「乗り継いで行くなんてめんどくさいやん。バスにすれば」と言います。
運賃、所要時間、本数などを総合して、地元の方なら電車とバスどちらが
お勧めだと思われますか?
長距離バス使えば最初から梅田に着くんですけど、所要時間が11時間なので
観劇中に居眠りしない自信がありません。。。

382 :
バスよりモノレール+地下鉄がお勧め。
バスは、梅田近辺で道が混んだりする。
アプローズタワーを見ながら「ここで降ろして!」
って思うのは精神衛生上良くない。

383 :
空港から梅芸直行なら、モノレール+阪急で良いのでは?
後ろの車両に乗れば、梅芸に近い方の出口にでられます。
バスは時間帯によって本数にバラつきがあるし、
道路事情に影響されるから、あまりすすめられない。
おまけに降りてから梅芸までが遠いと思う。

384 :
>>382-383
どうもありがとうございます。
やはり電車のほうがよさそうですね。
具体的なアドバイス、参考になりました。

385 :
>>383
補完サンクス。
オイラ、地下鉄使いなので、阪急の選択肢は思いつかなかった。
地下鉄なら「中津」が近いが、阪急の茶屋町口からが、わかり易いね。

386 :
ゴメ・・・sage忘れた。
それだけでは何なので、381さん、海産物が苦手でなければ、
大阪名物、イカ焼きをご賞味あれ。

387 :
イカ焼きおいしそうですね。探して食べてみます♪

388 :
イカ焼きは、阪神百貨店の地下のが有名ですよ。

389 :
阪神百貨店って、梅田の駅ビルですよね?
それなら行くのもカンタンですね。情報ありがとうございます。

390 :
博多座へ初遠征に行くことになりました。
安くてネットが使えて〜と探してみたのですが
東京第一ホテル福岡に宿泊された方、
どんな感じが教えていただけませんか?

391 :
こいつのお陰でますますミュージカルが嫌いになりました。
どうもありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/bergenbrou/

392 :
松本幸四郎で
『オペラ座の怪人』が
見たい

393 :
>>朧スレ127
朧弁当はしらんが、二階の売店に弁当あるよ。
地下の飲食店も劇場の入り口で弁当の予約を受け付けてる。
また、辺一面にいかにも大阪っぽい飲食店があります。

394 :
age

395 :
age

396 :
保守age

397 :
日曜日、「橋を渡ったら泣け」を2時からBUNKAMURAでみて、
5時のエビスのライブって間に合うでしょうか?

398 :
age

399 :
来月、新宿コマ劇場へ遠征し、終演後羽田空港へ直行予定ですが…
新宿−(都営大江戸線)→大門(のりかえ)浜松町−(モノレール)→羽田空港
新宿−(JR山手線)→品川−(京急)→羽田空港
新宿−(JR中央線)→東京−(JR山手線/京浜東北線)→浜松町−(モノレール)→羽田空港
…のうち、どのルートを使えば早く到着できるでしょうか?

400 :
そりゃもちろん考えるまでも無く
新宿−(JR山手線)→品川−(京急)→羽田空港
でしょ

401 :
>>400さん
いろいろ調べているうちにワケがわからなくなったんですが、
やはり考えすぎてしまったんですね…アドバイスありがとうございました。

402 :
>>401>>399です。すみません。

403 :
余談
新宿コマだったら都営大江戸線新宿駅は駅の向こう側越えた所
なので新宿での移動も大変(新国立なら近いけどね)
大門→浜松町も途中狭い階段なんかかあった気がする。
中央線東京駅は慣れてないと山手線乗り換えにちょっと手こずる。
階が違うしね。
田舎モノに一番分かりやすく早いのは
新宿−(JR山手線)→品川−(京急)→羽田空港。
品川の乗り換えも、階段で上に上がってそのまま京急の改札を
通るだけ。目の前のホームが空港行きが止まるホーム。
新宿で乗るときには空港までの切符を買った方が楽よ。スイカだと
乗り換えの改札で乗り換え手続きに並ばなきゃイケナイかも
以上、田舎モノのツブやきでしたw

404 :
suicaで京急も乗れるんじゃなかったっけ?

405 :
この話、前にも出たかもしれないけど
京急は同じホームから空港行き以外の電車が多く来るから
あんまりおすすめできない気がする。
浜松町からモノレールだとその心配はないし
もちろんスイカも使えます。
乗り換えも、山手線と京浜東北しかなくて
品川みたいな大きい駅ではないから難しくないと思うんだけどな。

406 :
究極の田舎者である自分の場合。
蒲田駅前(JRでも京急でもOK)でタクシーを拾って
「何時の○○(←JALとかANAとか)に乗りたい!」
と伝える。これ最強。
運ちゃんは的確なスピードで、的確(各カウンターまで最短)な場所に降ろしてくれる。

407 :
>406
恐れ入りました・・・orz

408 :
>>406
参考までに料金はいかほどになりますかね?

409 :
>>408
2500円ぐらいだったかなぁ?
あっという間に着いたことしか思い出せない、すまん。

410 :
>>409
1回の経験で最強とか書いたの?w
東京は道を知らない運転手も多いんだから、必ずしもタクシーがいいとは言えない。
事故や工事の渋滞もよく有るし。
まあさすがに空港を知らない運転手はいないだろうけど。

411 :
>>410
どこにも1回だなんて書いてませんが?www
ここ2年程、遠征帰りには飛行機使ってないから曖昧な記憶ですまん。
タクシー事情も変わってるだろうしね。
最初に書いた通り、あくまでも「自分の場合」なのであしからず。

412 :
410は蒲田の駅から羽田までの地理を分っているのかな?

413 :
蒲田駅から空港へタク飛ばす客は多いんで、
駅前のタク運ちゃんで空港事情知らないなんてのは、
もぐりすぎるぜ。

414 :
地方遠征の自分は山手線からモノレールしか使わんな。
わかりやすいし、他のルートで何十分も変わるわけでもないし。
最近は快速の本数も増えたし。あ、でも遅い時間は走ってないのか?

415 :
新宿から行くのに、蒲田まで行ってタクシーなんてバカな経路で
行く奴はいない気がする。

416 :
普段は使わないだろうから、意味無いけど、
電車が止まった時用に頭の隅においとけば。

417 :
汐留駅近辺のホテルから帝国劇場までタクシーを使うと
どのくらい時間がかかりますか?
交通事情にもよると思いますので、おおむねで結構です。

418 :
汐留近辺ってだけではアバウトすぎるよw
有楽町方向のホテルだったら、歩いても15分程度の距離だけど、
浜松町方向だともっと遠いし。
まあいずれにしてもタクシーならすぐ着くから、10分もあれば充分。

419 :
汐留駅っていうからコンラッド東京かヴィラフォンティーヌあたりなのでは?
交通事情にもよるけどやっぱり10分みておけば大丈夫かな。

420 :
うん、10分程度だね。↑にもあるけど、道を知らない運転手だと大変。
地方から稼ぎに来るタクシードライバー多いよね。
虎ノ門から帝劇行くのにまあ大変でしたわ、こっちが道知ってたからセーフだったけど。
身体に不調がない、荷物がないならば電車勧める。

421 :
417です。
みなさんありがとうございます。
電車も考えましたが地方から初遠征のため、逆に迷ってしまう不安がありまして・・・
時間に余裕をもってタクシーを利用しようと思います。

422 :
身体に不調がない、荷物がない、天気がいいならば徒歩を勧める。
電車より歩いた方が早いっしょ?

423 :
“初”遠征というなら、
今後も遠征する可能性があるということでしょ?
有楽町から帝劇までの道くらいは
知っておいて今後絶対損はないので
私も電車利用をお勧めします。
時間に余裕をもてるなら尚更チャレンジしてみて。
ホテルから地図持って歩くんでもいいけど、
方向音痴の自信があるならあまり勧めたくない。
というのは、昔、自分があの辺りの地理に不慣れなころ
新橋から帝劇に歩いて不安になったことがあるからさ。

424 :
帝劇行った時ってみんな帝劇付近で食べたり飲んだりしてるの?
東京に住んでてても、有楽町付近に慣れないよ。
帝劇と日生と日比谷公園シャンテ、帝国ホテルくらいしかわからない。
小さい店とか全然わからないし迷う。
すぐ地下鉄出口入って直帰か、新宿か渋谷方面によってしまう。

425 :
>>424
遠征組ですが、帝劇周辺は飽きてきたので、
最近は東京駅で降りて丸ビルとかTOKIAを利用します。
東京駅の丸の内南口から帝劇までの距離は、有楽町からの倍ぐらいで、
意外と近いです。帝国ホテルからだと同じぐらいかな?
週末だとTOKIAは混んでなくて便利です。

426 :
初遠征する者です。調べて見たもののルートが多くてベストが分かりませんでした。
田舎者に適した方法を教えてください。宜しくお願いします。
ちなみに平日で、3泊分の荷物付きです。
四季劇場(浜松町)16:30終演〜〜〜青山劇場18:30開演

427 :
追記。
その日の宿は新宿です。

428 :
うーん…ホテルの位置が難しいなぁ。
そのルートだと、ホテルは青山劇場周辺に取ると
チェックインしてからひと休みしてソワレに備えられるので
次回の参考に。
もしかして2日目は新宿近辺の劇場なのかもしれませんが。
移動の方法は、浜松町から山手線で渋谷に出て
そこから宮益坂を登るのが一番分かりやすいと思いますが
乗換えがあってもいいようでしたら、山手線の新橋駅で
地下鉄銀座線に乗り換えて表参道に行くという手もあります。
いずれにしても、青山劇場は駅からかなり歩くので
荷物はホテル送りにするか、駅のコインロッカーに
預けたほうがいいです。


429 :
あ、三泊するってかいてありますね…
きっと新宿を拠点にあちこちご覧になるのでしょう。
初遠征がんがってね。

430 :
私なら浜松町から山手線で新宿に出てホテルにチェックイン後、
再び山手線で渋谷に出て青山劇場へ向かいます。
初心者には乗換え回数が多いルートはオススメできません。
荷物は浜松町のコインロッカーに預けた方が楽だと思います。
地図は必ず携帯して下さい。
主要駅の構内図が載っているものや、乗換え案内付きのものもあります。
該当WEBページを印刷したものでもOKです。
渋谷駅とその周辺も初心者にはちょっとわかりにくいですが、
新宿駅周辺はそれ以上に広大で人多過ぎで複雑です。
時間にゆとりを持って落ち着いて移動しましょう。
初遠征、楽しんできて下さいね。

431 :
マチソワの間にチェックインは自分も考えたが
その日程だとあまりゆとりないぞ。
新宿のどのホテルかにもよるけど、チェックインしても
どうせ荷物置いて引き返すくらいの時間しかない。
東京に慣れてないというのが前提なら、無理はしないで
渋谷で荷物を預けて、ゆっくり食事でもしてから
宮益坂を上って、開演ギリギリではなく
会場時刻くらいに青山劇場に入るくらいの方が無難。慣れてる人なら渋谷から劇場までの最短ルートがわかるから
もっとギリでもいいだろうけど、426にはこのくらい余裕あったほうがいいとオモ。

432 :
皆様、アドバイスありがとうございました。
ホテルが駅間近ではないので、山手線で渋谷まで行き、荷物をロッカーに預け、
とりあえず、青山劇場まで行ってみてから、時間が余れば、近辺でお茶しようと思います。
最終日(翌々日)もまた青山劇場へ行く為、赤坂ビーホテルを押さえているのですが、
これも間違っちゃったかな〜と思っているところです。
東京遠征、欲張っちゃダメですね。でも、構内図まで載った地図片手に頑張ってみます。

433 :
 

434 :
台風だが・・・
各地にお住まいのみなさん
これから遠征予定の皆さん
大丈夫ですか。
あす東京直撃したら、公演どうなるんやろう・・・

435 :
大阪のシアターBRAVAまで初めて行きます。
地方からのため新大阪からだと、
新幹線から地下鉄に乗り換え
       ↓
更に心斎橋で降りて乗り換え
       ↓
大阪ビジネスパーク駅で降りる
というルートが一番わかりやすいでしょうか?
時間的には、開演までだと1時間くらいの余裕がありますが…。

436 :
新大阪からなら
JR     新大阪→大阪
JR環状線  大阪 →大阪城公園
が分かりやすいのではないかと思います。
すべてJRなので新幹線の切符なら大阪市内は、
追加はいらないし、新大阪で地下鉄に乗るよりは
楽だと思います。
地下鉄は降りてから、地上に出るまで結構かかりますが、
JRなら改札を出て、大阪城ホールを目指して歩けば、
川を挟んでシアターBRAVAが見えますよ。
電車を降りてから歩く時間は地下鉄もJRもあまり
変わらないと思いますが・・・。

437 :
>436
お答えありがとうございます。
BRAVAのアクセスマップだと
地下鉄大阪ビジネスパーク駅が一番近い
と書いてあったので、そのルートで…と思ったのですが、
大阪城公園も大して変わらないんですね。
梅芸はよく行くのですがこちらは本当に初めてなので…助かりました!

438 :
大阪城公園より京橋の方が便利だと思う。

439 :
>>438
どういう点で便利なのか書かないと伝わらないよ。

440 :
大阪城公園駅から遠目にもシアターBRAVAが見通せるから
迷うことはまず無いと思う。
途中にお店は公園の売店くらいしかない。
京橋からシアターBRAVAまでの間にショッピングモールや
コンビニ・飲食店などあり。
歩く距離は大阪城公園からの倍くらいかかる。

441 :
大阪城公園駅からの方が分かりやすいよ。

442 :
新幹線の新大阪駅到着時刻から開演時刻まで約1時間なら、時間的にも
わかりやすさの点でも>>436さんのルートがベストだと思います。
ただし京橋駅には全ての電車が停車しますが、大阪城公園駅は
快速電車は通過してしまいますので御注意を!

443 :
保守age

444 :
初めて世田パブにいきます。
品川で新幹線下車してから
どのくらい時間がかかりますか?

445 :
30分ぐらい?
新幹線→山手線、山手線→田園都市線がちょっと離れてる
余裕見て40分ぐらいか

446 :
>>445
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
乗り換えが不安なので、余裕を見て新幹線の時間を決めることにします。

447 :
平日の朝8時頃、福岡空港着です。
1時開演の博多座に行きます。
近場で、朝から楽ができる、マッサージやエステ、スーパー銭湯とかありませんか?
色々検索してみましたが、朝営業しているところがみつからないです。
他に疲れない時間のつぶしあったら教えて。
最悪ネットカフェと考えています。

448 :
>447さんじゃないけど、誰かわかる人、答えてあげてほしいな
ということでageてみます。

449 :
ネカフェなら博多座のすぐ裏にあるんだけどねー。
これは地元民より遠征民のほうが詳しいかも。

450 :
>447さん、朝から営業ってなかなかないね〜。
福岡空港ラウンジ(営業時間 8:00〜20:30 年中無休 TEL:092−623−0791)
ttp://www.fuk-ab.co.jp/
万葉の湯(10:00〜、日帰り温泉利用可、エステ有、福岡空港より無料送迎有)
ttp://www.manyo.co.jp/hakata/access/
ttp://www.manyo.co.jp/hakata/price/
ここは、リバレイン(博多座横)前にも無料送迎バスが出てるみたいです。
どちらも利用したことがないのでHP見ただけ・・・よくわからなくてスマソ。
また探してみるね。
>>449さんのおっしゃるように遠征民のほうが詳しそうですね。

451 :
>>447
男か女かわからんけど(たぶん女?)
男だったらまよわずサウナがいんじゃね?
天神のレディースサウナはどうやらつぶれたようだ、残念。
他にあったら誰か教えてやってくれ。

452 :
サイバック博多駅前店
エステコーナーに
炭酸スパ・振動マシン・遠赤ドームサウナ
新しいところだからキレイだと思うよ。

453 :
博多座の斜め前にあるゲイツビル
SLOW+K
足湯、バスタブ、ベッド、のあるカラオケ付き個室がある。
24時間だよ。
個室をとらないでフリースペースだったら
カラオケは無いけど時間制限無しのバイキング。
このビルの7階の店で11月に沢木さんのコンサートがある。
夜に飲むんだったらそこも良いよ。
他にも新妻聖子さんおすすめの店もある。

454 :
447です。
たくさんの情報ありがとういございます。
頂いた中で検討します。
お礼をかねて事後報告しますね。
当方女でした。

455 :
ちょうどサイバック博多駅前店泊まってきたところなんで勝手にレポ。
博多駅激近だけど、場所が分かりにくいかも。
博多口から出て正面、「西日本シティ銀行」のビルの
向かって右側の小道をすすむと
「ポプラ」ってコンビニの次のビルのロビーの中に
「サイバックはここ」って看板が張ってある(路上に看板はない)
今回自分が使ったのは女性専用の席。
完全に他の席とは仕切られた女性専用ゾーンにあって、女性用トイレも近いし
炭酸スパ・振動マシン・遠赤ドームサウナ・女性専用シャワーも
同じブース内にあった(壁で仕切られてるので音は気にならず)
フラットブースだったから体伸ばして休めた。
漫画や雑誌を取りに行くのがちょっと不便だけど、
個人的に好きな店なので今後も使おうと思ってる。

456 :
447です。
他の人も参考にしているかもなので、情報入れます。
ゲイツのSLOW+KはHPによると営業が24時間ではなく
朝11時からみたい。
ゲイツはテナントがどんどんいなくなっている気がするから
営業形態変えたのかもしれませんね。
ttp://www.gates.vc/mygates/institution2_6_1.html
サイバック博多レポもありがとう。
HPでみているだけではわからない情報で助かります。

457 :
博多座から天神バスセンターまでは、
@タクシーA地下鉄→徒歩Bずっと徒歩w
どれが一番時間のロスが少ないでしょうか。
休日ソワレ終演後、20:30発の高速バス狙いはやっぱり無謀でしょうか。
あきらめてホテルを取った方が無難ですかね。

458 :
保守

459 :
>>457 
一番時間が読めるのは2。
きちんと地理がわかってて体力がもつなら3でもいいけど、
かなり遠いし曲がり角間違えると悲惨。
20:30はきついと思います。

460 :
age

461 :


462 :
age

463 :
age

464 :
浜松町から新国立マチソワします。
遠征で新宿駅の土地カンがあまりないのですが、
京王新線乗換は
JR利用と都営線利用からと、
どちらがスムーズでしょう?

465 :
自己解決しました

466 :
明日レベッカに行きますが、あさって配るお土産で
つぶあんの和菓子を配りたいのですが
なにか、お薦めありますか?

467 :
スミマセンageます。
明日の日曜に大阪遠征します。
遠征するのに仕事をふんばったら体がきつくて。
梅田芸術劇場のマチソワの間で足を運べるマッサージを教えていただけないでしょうか。

468 :
今度「ミスサイゴン」の夜公演を観に行きます。
帝劇地下の「きくかわ」でうなぎを食べたいのですが、
開演前には時間がありません。
幕間に食べるのは時間的に厳しいでしょうか?
折詰を予約しておいてロビーで食べるというのは可能ですか?


469 :
>>468
幕間に化粧室に行かないなら、完食は無理でも食べる事は出来ると思いますよ。
慌しいとは思いますが・・・。

470 :
食べれるだけ食べて残りはお持ち帰りすれば。

471 :
来月中日劇場マチソワします(平日)、間約2時間の過ごし方ご指南下さい。

472 :
>471
向かいの三越ラシックの「矢場とん」で味噌カツ食べて
余った時間はウインドウショッピングでもどうぞ。

473 :
ご教授ありがトン
お土産はやはり赤福でしょか?

474 :
赤福は伊勢名物

475 :
名古屋駅前に早朝から利用できるネットカフェはありますか?

476 :
名古屋って言えば有名な、茶店のモーニングしてみたい。駅近でおすすめ店ありますか?

477 :
沢山あるからググってみそ。
でも昨今の物価状況で、
さしもの名古屋名物も危ういらしいが。

478 :
来週土曜日、ミス・サイゴンを観劇して19時45分終演予定なんですが
その後22時頃まで時間を潰さないといけないことになりました。
出来れば東京駅周辺か山手線周辺で、何かおすすめないでしょうか。
1人でごはんを食べるだけでは時間がありすぎて・・・
1人で軽く食べるのにおすすめのお店も教えてもらえると助かります。

479 :
出町でもしてみたら?

480 :
提案ありがとうございます!
出待ちですか・・・
ミス・サイゴンに興味を持って初観劇なだけで
今のところ役者さんには興味がない感じなんです。
観劇して、出待ちしたい気になったらしてみますね。

481 :
名古屋エリザに遠征します、近くにインドカレー
屋さんありますか?

482 :
モリ
秘境は閉店

483 :
>>480
まだ見てるかな。
近所にたくさん映画館があるから、映画でもいかが。
ただ、座りっぱなしになるから軽くストレッチでもしてからw
一人ご飯OKなところはありすぎるくらい有るから
いったとこ勝負でもいいかと。

484 :
応援している方に初めてチケットをお願いしたので、お礼のお便りとお品をお渡ししたいのですが、出待ちや入り待ちができないので困っております。
中日劇場の楽屋受付はお手紙などは預かって頂けるのでしょうか?
ご親切なかた、教えて下さい。お願いします。

485 :
スレ違いでした、すみません(´ω`

486 :
シアタートラムで終演時間が20時40分の芝居なのですが、定刻で劇場をでたとして、
三軒茶屋発20時46分の電車に乗ることは可能でしょうか。

487 :
可能は可能だけど、真っ先に出る位の気持で。
ぴったりに出られるとは限らないし。
かつ遠征で土地鑑が無いなら方向などよくよく確認下さい。
行きに振り向きながら、帰り道の風景を確認しつつ、で。
わかっていたらトラム〜三軒茶屋は5分で充分と言える時間です。

488 :
「走れば」が抜けてたorz
走って下さいな。

489 :
16時開演 新宿コマ(愛と青春の宝塚)
19時開演 クリエ(RENT)
地方から遠征予定なのですが、上記のはしごは可能でしょうか?
もし可能な場合ですが、移動手段も教えて頂けましたら幸いです。
クリエは、帝劇と日生に行った事があるので、なんとなくの場所は分かります。
宜しくお願いします。

490 :
>487
ありがとうございますっ。
経路確認しつつ(なんなら戻り道の下見も踏まえ)チャレンジしてみることにします。
定刻開演・定刻終演を祈りつつ。

491 :
>>489
愛と青春の宝塚が何時間あるか分からないのに答えられませんよ。
でも、普通に考えて無理。
地下鉄丸の内線を使えば移動自体は20〜30分で可能だけどコマ
のタイムテーブルがヅカ仕様なのを考えると2時間半で終るとは
思えないんだけど、ましてアフタートークなんて無理でしょ。

492 :
多分無理でしょうね。
制作発表時点で、「ドラマは全部で5時間だったのですが、今回休憩時間含めて3時間くらいの作品。」
と大石さんが語ってるので(ソース:シアターガイド)、まぁ、3時間前後になるでしょうし。

493 :
3月にレミゼラブル観に行くので初名古屋遠征なのですが、
中日劇場から名古屋中部空港?って、電車で一時間で余裕で行けますか?

494 :
帝劇近辺で美味しい焼き菓子のお薦めありますか?
フィナンシエとかですが

495 :
>>494
デパ地下含めありすぎるくらいなので、どこで買ってもそれぞれにうまい。

496 :
7to11のフィナンシェも美味しいよw

497 :
age

498 :
梅芸日帰り遠征です。
梅芸近くで日持ちのするおいしいもの
おすすめのものはありますか?
むりやり行くので留守番舞台に喜ばれるものを持っていきたいです。
お菓子以外でもいいです。よろしくお願いいたします。

499 :
このスレあんまり機能してないからミリ
昔は良スレだったんだけどねぇ

500 :
名古屋中日劇場の付近で手羽先持ち帰れる店とかありますか?
単身遠征するので、ホテルに持ち帰って夕食にしようかと。
または女一人で入れる雰囲気の名古屋ならではの食事のお店があったら教えて下さい。

501 :
>>500
劇場の向かいに三越がある。
そこに持ち帰り専用の風来坊があるはず。
それか、中日ビルB2に味噌煮込みうどんの店があって一人でも気楽だと思う。
どちらも、おいしいかどうかは保証できないが…

502 :
>>501
情報ありがとうございます!!
来週行くんで早速食べに行きたいと思います。
助かります!!

503 :
誰か見たやつおるんかな?
<ドリーム・ガールズ> ブロードウェイから韓国へ世界進出
http://www.gyao.jp/asia/news/news_detail.php?type_id=26&news_id=20090226003
今回の公演は、1981年にブロードウェイで初上演されたミュージカル<ドリーム・ガールズ>を
韓国とアメリカの制作スタッフが新たなバージョンで制作し、世界進出を果たしたステージだ。
制作費は約100ウォンと発表されている。

100ウォン? 安っ!

504 :
test

505 :
東京から博多座観に行きます。往復飛行機便指定で土曜一泊シングルユースだと、3万くらいが相場でしょうか?

506 :
梅芸近くの阪急3番街地下には有名お菓子店とかが
何店も出店しているし、阪急・阪神・大丸デパートがすぐ近くにあるから
HPでお店検索してみて。デパートは3店とも食料品の充実度で有名。

507 :
博多座の公演後午後9時半ごろANAクラウンプラザ福岡ホテルまで行きたいのですが
タクシー、地下鉄、100円バスと3種方法を見つけたのですが。
お勧めがあれば教えて頂けませんか?
初めて行くので初心者向けが有難いです。よろしくお願いします。

508 :
ホテルモントレ銀座から、新橋演舞場まで歩いて行ける距離でしょうか?
また、歩いたとして、大体何分くらい掛かるものでしょうか?
よろしくお願いします。

509 :
>>507
これを見て考えたら?
博多座もホテルも載っているし
ttp://www.nishitetsu.co.jp/bus/service/100/default.htm
地下鉄だったら博多座から地下に下りたら駅がある
中洲川端駅から博多駅までは所要時間は3分
博多駅からホテルは一番後ろの車輌に乗って下りて
5分ちょいぐらいかなあ

510 :
>>508
ちょっと距離あるけれど普通に歩いていけます。
始めてだったら20分も見ればじゅうぶんでは。
この地図で歌舞伎座の前を通り過ぎて右折、5分くらい。
ttp://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/quickguide/index.html

511 :
>>510
ありがとうございます。とても参考になりました。

512 :
>>509
有難うございます。
ご指導いただいた100円バスの地図をみてどうしようか迷ったんです。
まだ、先の話なのでもう少し考えてみます。

513 :
11月に新感線の舞台を見に九州から大阪へ遠征します。
宿を
・新阪急ホテル
・新阪急アネックス
のどちらかで考えていますが
梅田や劇場に行くのにはどっちのホテルのほうが迷いにくいでしょうか?

514 :
新感線はどこでやるの?
ドラマシティあたりならアネックスかね。
つかなぜ阪急?
その金額ならもっと使い勝手のいいホテルあるだろうに。
宝塚スカイステージがみたいとかなら別だけどw

515 :
>>514
梅田芸術劇場だったね
新阪急ホテルはちょっとだけ遠くなる

516 :
新阪急も新阪急アネックスも大してかわらんよ、
と思うのは現地民(といっても京都)だからだろうか。
ほんと、その値段なら別のとこと比較検討した方がよさげ。

517 :
梅芸なら東横インも近いよ。

518 :
梅芸の近くにはサンルートもあるよ

519 :
新阪急に泊まったことあるけど、それなりにデカいホテルだから
立地だけでなく、部屋からホテル出るまでの時間も考えるとかなり劇場が遠く感じたw
ホテルの格としては東横やサンルートより上なんだろうけど
とにかく古いし、シングルは実に大したことないレベルのビジホだよ。
自分なら東横かサンルートかな。

520 :
レスくださった皆様ありがとうございます。
・新阪急ホテル
・新阪急アネックス
のどちらも劇場からは少々遠くなるのですね。
金額等も含め、貴重な情報に感謝です。
サンルート・東横インも検討してみようと思います。

521 :
急遽博多座遠征きめたんだけど、往復航空券だけですごい額になりました。
安くてきれいなホテル知りませんか?できれば朝食付きが
いいです。夕食はカップヌードルで済ませます

522 :
>>521
まだ決めていないようなら、博多座付近のアールイン博多か
アメニティホテルin博多はどうだろう?
どちらもシングル5000円〜でアールインは和朝食が、アメニティは
パン(おにぎりもあったような)とコーヒーorジュースの朝食が
付いている。
どちらもネットで内容の確認ができるよ。
夕食は値段優先ということで、川端商店街にあるウェストのうどんはどうだろう?



523 :
ありがとう!
良さげだけど、でも現金払いって…
すべてカード決済の私からしたら信じらんない

524 :
>>523
アールインはカード使えたような記憶があるんだけどな

525 :
アメニティもアールインもカード使えたよ?
ただ、アメニティは−200円の利用ができないけどね。
アールインも、インターネット予約の支払い方法で、
現金、もしくはカードで先払いと書いてある。
アールインは、この値段でセミダブルなのがちょっと嬉しいのと、
朝はしっかり食べる人にはいいかも。
個人的にはアールイン>アメニティ
せっかくの遠征、楽しんできてください。

526 :
便乗しちゃいますがビジホではなく、普通のシティ?ホテルで
オススメありますか?
ルールサービス美味しいところあったら教えてください

527 :
>>526
博多の話よね?
じゃいさぎよくオークラw
目の前だし。

528 :
オークラw
プランで安く泊まれますね
けど身なりで差別されそう…

529 :
地元の老舗ホテルと言われている西鉄グランドホテルか、同列の
ソラリア西鉄ホテル。
地下鉄だと隣の駅、天神から歩いて行ける場所にあり、ホテルで
食事するならココという地元民も多いと聞く。
どちらともかしこまり過ぎず、でも、接客レベルは有名ホテルに
引けを取らない感じで、お部屋の雰囲気も良かったです。
ソラリアは街の真ん中にあるので、色んな意味で利便性は高いかと。
博多座付近なら、オークラかグランドハイアットww
お手軽な感じでハイアット隣のワシントンホテルもあるけど、ココで
食事したことは無いんだよね・・・

530 :
>>529
確かに良いホテルのようですね。
気兼ねなく入れそうです。

531 :
ってかみんな遠征は泊まり?
ソワレならありかもだけど、マチネなら帰れらんか?

532 :
博多は遠いからマチネだけに行くには交通費の採算取れない気がするんでないのか?
大阪までならマチソワできるんだよな。

533 :
一人だとお泊まりしても食べにもいきづらいからマチネのみ

534 :
オークラ前泊まった、部屋に下水道とトイレの
匂いが充満、部屋換えてもらったけど
ムカついた

535 :
博多にお泊まりのかた、観光とかして帰ります?
前日泊で翌日マチネまで時間あるんで、観光しようかと考えたけど、
街中くらいしか行けないのね…
大宰府いきたかったけど…

536 :
>>530
まだ、見てるかな?
ソラリアホテルに泊まるなら、朝食は最上階にある
「トランス・ブルー」がおすすめ。
席にもよるけど、眺望が良いので、能古島や海を眺めながら
朝食が食べられるし、ルーム・サービスの朝食よりも内容が良いです。
(確か、前日まで席の予約ができたかと)

537 :
遠征先でおひとりさま飯ができないようでは
ヲタレベル初級w
大宰府くらいならがんばればいけると思うよ
駅の近くだし

538 :
遠征先での食事か・・・外で食事する気力が無い時は、その土地の
有名店のお弁当とかをデパ地下なんかで買って、ホテルの部屋で
食べたりもするな。
>>535
太宰府天満宮の開門は朝9時。
交通手段は西鉄電車を利用(HPで時刻表の確認ができる)。
西鉄天神駅→二日市(乗換)→太宰府までの所要時間はおよそ30分前後)
マチネの時間にもよるけど、雰囲気だけ味わうくらいなら行けない
事も無いかな。
本当は、隣接する光明禅寺(苔寺・紅葉寺とも呼ばれていて、紅葉の
時期なると、素人カメラマンで一杯になるお寺)も良いんだけどね。
V楽に向けての遠征さんも多そうですが、皆様の遠征が良い思い出と
なりますように。

539 :
太宰府、13時開演のマチネ前に行きましたよ。
9時半前に天神を出て、お詣りして、のんびりぶらぶら散歩して、お昼まで食べてきたw
本当はアシュラ君に逢いたかったけど、待ち時間だけで開演時間越えるから無理だった。
欲張らなければ、往復は余裕だよ。

540 :
あっ、時間訂正。
太宰府に着いたのが9時半前くらいだったから、
天神出たのは9時前。
ホテルでもう少しゆっくりしてからでもよかったかな?と思った。

541 :
明後日行くけど開演が12時だから大宰府いってもほとんど見れない
でも頑張って観光してくる!

542 :
いっそ大宰府近くに宿を取るという手もあったが
明後日じゃもう遅いかw
いってら〜
梅ヶ枝餅の焼きたては必ず食べてこーい

543 :
新橋演舞場って。東京駅と品川駅なら
どちらが行きやすいですか

544 :
JRなら東京駅というより有楽町駅の方がいいかと。
地理に暗いなら地下鉄で東銀座駅が一番近いけど東京駅とも品川駅とも
直接つながらない。
演舞場のに行った事なくて自信がなくて、かつ西から新幹線で来るなら
乗り継ぎがあるけど品川から山手線で新橋駅までいって地下鉄で東銀座
で降りたら橋の前に出ると思うから川沿いに新橋に歩いていけば標識や
看板でわかりやすいので確実かと。
ある程度わかる人なら有楽町からでも新橋からでも歩いて行ける。

545 :
544さんありがとうございます
名古屋から行きますが、前は有楽町から歩いて
遠かったので、新橋から電車にします
10時前に東京駅に着きますが
12時開演に間に合いますよう
行ってみます

546 :
品川から京急で東銀座行けるよ

547 :
便乗すみません。
羽田から京急が出ていますよね?あれは、東銀座まで乗り換え無しで
行けるのでしょうか?路線図を見ても、今ひとつ分かりません。
何かの本で、行けるとも読んだ気がするのですが・・・?

548 :
京急と都営地下鉄が相互乗り入れしてるから直通=乗換えなしで行ける
↓の時刻表見れば所要時間も乗るべき電車もわかるよ
ttp://www.haneda-access.com/train/zikoku_access.shtml

549 :
いつもあそこらへんを、ぶらつくことがおおけれど
行っても歌舞伎座くらいまでだった。
たまには違う道をと、思っていたら新橋演舞場が見えて
「こんなことこにあったんだ!」ってびっくりした。
勝手に歌舞伎座と、似たような建物だと思っていたから
更にびっくりした。

550 :
>>548
ありがとうございました!!とても助かりました。

551 :
84075927734374

中学生が 自主制作RAV 売り捌いてたらしい ★12
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256682280/

まとめwiki
http://www31.atwiki.jp/shotakon_pachinkas/


399261474609374

552 :
パイレーツクイーンを梅田芸術劇場で見た帰り
お茶する所でお薦めありますか?

553 :
>552
よくヨドバシ梅田7Fのスイーツミュージアムに行きます。
ttp://www.yodobashi-umeda.com/cafe/cafe_comm.html
お店がいくつかあって選べます。
フルーツ系のカフェコムサは、ケーキの種類も多く、席数も多くて便利です。
営業時間は22時までなので、17時開演のソワレならソワレ後でも開いてます。

554 :
>>552
高架下の「ファクトリーカフェ」って店、ケーキが美味しかったよ
ただ喫茶営業が5時半までだからマチネ後しか無理かなー

555 :
良スレサルベージ

556 :
良スレなのに落ちそうだから上げとく

557 :
保守

558 :
今度赤坂ACTに「時計仕掛けのオレンジ」を観に行きます。
女性「お独り様」でも気軽にランチを利用できるお店をご存じの方、ご紹介
お願いします。あのあたりは全く不案内なのです。

559 :
すぐそばの赤坂サカスには色々お店もあるし、7-11やテイクアウトの
パン、おにぎりを帰る店などもあるよ。
B1階の海南鶏飯やげんまい食堂など、よく1人で食べている女性も見かけます。
ttp://www.akasakabiztower-sd.com/

560 :
>>559
即日のお返事ありがとうございます。
検索してみたら、どちらも美味しそうですね。
迷いますが、そのときのお腹具合で決めたいと思います。
すごく過疎なスレッドなので、すぐにレスがいただけるとは思わず…。
お礼が遅れてしまい、申しわけありませんでした。
このスレ大好きですし、もっといろいろな方に知っていただきたいので
あげます。

561 :
良スレ保守

562 :
84075927734374

羽目撮り独立中学は、誑12★
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256682280/

開発
http://www31.atwiki.jp/shotakon_pachinkas/


399261474609374

563 :
サルベージ

564 :
今月末に帝国劇場にレミゼを見に行きます
祝日に1人で行きますが、お昼とか
どこかお薦め有りますか、初めて行くので
土地勘はありません

565 :
>>564
帝国劇場の地下1階、2階にはレストラン街があります。
また帝劇隣のビルの新国際ビルもレストランがあるので、近場で済ませたいならそちらを
少し歩いてもいいというなら、JR有楽町駅日比谷口のすぐ近くの
「有楽町リプトン」でランチケーキバイキングなどもオススメ
詳細はググってみてください

566 :
>>564
565さんと同じですが、GWはあの辺りの飲食店はお休みだったりすることが多いので事前に確認することをオススメします。
帝劇地下や回りのビルの地下には沢山飲食店が入っていてお一人様でも全然問題ありませんので、勇気を出して入ってみて下さい。
万が一食べそびれたら、1F劇場売店に「幻の肉まん」でもどうぞ。

567 :
豚まんは臭いが激しいので食ったら口嗽いでくんなましw

568 :
564です、ありがとうございます
いよいよ今週末です、オフィス街のようなので
ゴールデンウィークの為お休みが有りそうで
調べてみます、あと飲食店で出てくるお水って
みなさん飲んでますか?

569 :
>>568さん
普通に飲んでますよ。
意地悪な言い方になりますが、帝劇付近で食事なさるのならば料理に使われる水も野菜を洗った水も東京の水道水です。
トイレで手を洗う水も東京の水道水です。

570 :
まぁ、何にせよ余裕をもって行動しなされ。
いつ余震で交通が止まってもいいように。

571 :
age

572 :
age

573 :
保守

574 :
初遠征で2泊で博多座に行きます。
劇場周辺でこれだけは食っとけ的なお勧めをお願いします。

575 :
とりあえず中に三銃士ジェラートとサンドイッチがあるらしいよw
劇場外は地元民に最新情報をお願い。
スレの頭の方はみました。

576 :
サルベージ

577 :
急遽梅芸遠征決定。新幹線か飛行機か悩むなー。東京からです。

578 :
楽なのは新幹線かねえ
新大阪から地下鉄で二駅 中津で降りりゃすぐそこだし

579 :
飛行機は手荷物検査やなんやかんやで時間かかるから、新幹線でもあんまり
時間かわらんのでは? まして飛行機は欠航の可能性だってあるんし、気圧
で耳が駄目な人もいるし。

580 :
大阪在住で時々東京遠征するが、よっぽどの事がない限り新幹線使うわ。
飛行機だと空港〜市内でそこそこ時間と金がかかる。
新幹線使うにしても、今の時期は米原あたりの雪で遅れるから、
時間には余裕持ったほうがいい。

581 :
ありがとうございます。新幹線にしました。
初の梅田遠征、楽しみます!

582 :
大阪のグレーテルだかブレーメンだかのパンがおいしかった

583 :
もしかしてヘンゼル?

584 :


585 :
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?

586 :
北千住方面から千代田線で帝劇に行く場合
先頭車両に乗って二重橋駅で降りるのと
最後尾車輌に乗って日比谷で降りるのでは
どちらがいいですか?

587 :
586さん
東京会館に行く時は二重橋前ですが
帝劇なら、日比谷で下車してます
二重橋前は地上に出るまで
かなり階段を上がるので疲れます

588 :2013/05/21
どちらも地上に出ずに帝劇地下から入るなら同じくらいだと思うけど
先に行って戻って来る分、日比谷の方が時間がかかるかな?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東の高校演劇 (968)
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』ネタバレスレ 2 (842)
。.:*:・旅の窓口@演劇・ミュージカル2。.:*:・ (588)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
【スタダ】スターダストのオーディション (165)
--log9.info------------------
【反原発】日本製品不買運動を呼びかけ【脱原発】 (192)
そろそろ加湿器 53台目 (499)
ブラウンシェーバー12 (850)
【自動掃除機】ルンバ/Roomba 18台目【お掃除ロボ】 (368)
口腔洗浄器 part5 (263)
三洋電機について Part105 (679)
【音波ビィィィィン】 電動歯ブラシ -29- 【奥歯ガクガク】 (899)
おすすめの掃除機 Part53 (900)
蛍光灯の色温度、蛍光灯の傾向等について語るスレ7 (380)
おすすめのエアコン Vol.119 (148)
【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.110 (307)
【qi】ワイヤレス給電【チー】part0 (497)
virus washer ウイルスウォッシャー 三洋電機 2 (663)
【JEL801】LED照明 LED電球35灯目【JIS採用確実?】 (106)
エアコンの取り付け 36台目 (717)
脱臭機・消臭器 Part2 (951)
--log55.com------------------
【驚きの安さ】センチュリーホーム【営業は最悪?】
【太陽熱】OMソーラー【パッシブ】
愛知岐阜三重の建設業界を語ろう
【目標は】百年住宅について語ろう【100年】
【ブラック】企業の実態・内情晒そうぜ【ホワイト】
☆建設・住宅業界の不可思議な常識
【 疑惑 】 豊洲新市場 【 手抜き? 】
大阪ガス指定工事会社 現場監督の喫煙所