【青春の】工業高校PART10【負け組】 (757) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆最も有効な教育改革は「サービス残業廃止」◆ (137)
栃木県の高校を語りまくるスレ (434)
給食にはおしぼりも出しなさい (113)
ロリコンの教員集合!! (602)
教員採用試験合格体験記 (278)
学校給食の牛乳は児童虐待 (319)

【青春の】工業高校PART10【負け組】


1 :2012/03/27 〜 最終レス :2013/10/15
工業高校について語ろう。

前スレ
☆☆ 工業高校 Part9 ☆☆(旧偏差値50未満の工業高校は廃止せよ)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1315398746/l50

2 :
>>1
スレ立て
ありがとうございます。

3 :
前レス>>998の在校生さんサンクス
やはり数V・Cも物理も工業高校では全く対応出来てないんですね。
あの授業数でおかしいと思ったんだよね。何かからくりあると思ったら何もないのね。
最初に質問した人が対応できる言うからkwskと説明求めたけど、誰も聞いていない推薦の話されても対応できてなくても成績表付くから関係ないのに。
高卒就職組みの人だったのかな・・・・・・・・
今の高校生は世界史が必修多いんだっけ?
自分の頃は高3に日本史が必修だっが、最初から対応する気がなく江戸時代から授業始めてたよ。
生物地学も1年のときあって、地学は3年で選択授業すらないのにセンターで使ってた人多かった。
在校生さんも物理と数学はやっておくように。
特に機械や電気系の学科だと試験科目で物理指定が多いからね。 化学か生物は広く浅くで十分。

4 :
また基地外がスレ立てか。ww

5 :
>>3
また、おまえか。ww

6 :
青春時代、
工業高校へ入ってしまい、男ばかりという極めて特殊な生活。
生徒の多くは女の子に飢え、悶々としていました。
これは昔の工業高校も同じです。
しかし、昔の工業高校はこの青春を捨てた分、
工業高校卒だから大企業に就職が容易にでき、
人生の基盤を作る事ができたので良かったのですが、
自分が工業高校へ入った現代では、
円高、工場の海外進出、コスト削減による雇用形態の悪化などが、
進んで行きました。
つまり就職できない彼女もできない。
一生負け組み工業高校卒になってしまいました。
こんな工業高校卒を前向きにできるだけの、
過去の栄光や一部の国立工業高校の稀な例以外で、
工業高校の明るい話題をお待ちしております。
特に首都圏エリアの都立、県立工業高校の、
明るい話題をお待ちしております。


7 :
>>6
で、また毎度同じ事の繰り返しか。ww

8 :
ではここまでの確定事項
・工業高校は社会的ニーズがある。就職率100%も珍しく無い。
・女子学生もいる。工業高校生の約1割は女子生徒である。女子生徒が多い科もある。
・工業高校から大学へ進学出来る。国立大学を含め実績あり。
・工業高校から、大企業の正社員に就職している。
以上、過去スレで検証済み。

9 :
>>5
もしかして前スレで
工業高校でも数Vや物理の対応はできると言ってた方ですか?
もしそうなら
工業数理はセンターではどういう扱いなのかkwsk説明お願いします。
文系志望は使うのもありだと思いますが、理系志望の場合はどうするのか?
もし高卒就職組みならスルーして結構です。
昨日みたいに話が全くかみ合わないのも困りますので。

10 :
>>9
ほら、段々いつもの様に文章が乱れて来たよ。
もう、バレバレなんだからいつまでもみっともないよ。ww

11 :
何で工業高校から進学するのにセンターとか言ってんの?
ほぼ無理だって
特に国立は一般じゃ無理って俺言ったよ
推薦に決まってんじゃん
俺が答えるんじゃなくて逆に教えてほしいわ!!

12 :
>>11
つまり工業高校に入ると言う事はまだ若いから色々ある選択肢を自ら切り落としてしまう行為という事になる。
普通科なら理系や文系、大学も色々な選択肢がある、一方、工業高校は三流工業大学を推薦で行くしか選択肢が無くなる。
生まれながらの人間が持っている可能性の手や足を切断してしまうみたいなもの。
昔は専門分野に集中する事により就職に有利であったが今は専門分野に拘らない適応力がある人の方が重宝されるから工業高校は社会のニーズに合っていないと感じるね。

13 :
>>8
>・女子学生もいる。工業高校生の約1割は女子生徒である。女子生徒が多い科もある。
1割しかいないんだから男ばかりだね。
1割しかいないから普通の世界では目もつけられない女の尻を追う事になる。
いくら頑張っても友達止まり、でも他の世界を知らない工業高校男子は女の子と話せただけで良かったと、将来確定している人生の不幸を乗り越えられるように根拠の無い「よかった探し」を学習する。

14 :
>>11
無知にもほどがあるな。本当に在学生か

15 :
>>11
その人、工業高校基地外だから。人の言う事などまともに聞いておらず、
自分勝手な脳内妄想を垂れ流すだけなんだよね。スレ立てたのもそいつ。
で、自作自演のヨタ話しか書かないから、皆にコケにされている。

16 :
>>12-13
何で工業高校からわざわざ文系大学を目指すのかな?
いろんな大学を目指すなら、普通高校に行けば良い。当然の事だ、それが普通高校の目的。
で、工業高校は。工業系の大学だが、推薦があるので比較的容易に大学進学が出来る。
もちろん、国立にも進学出来るのは事実。おまえの腐った脳内では国立が三流なのかい?
で、就職に有利なのは、進学率100%が示している。つまり社会的ニーズがあるということ。
ちゃんと事実を見なよ。いい中年が。ww
で、工業高校に女生徒がいるのは認めたんだ。ご苦労さん。で、大学工学部の男女比だが
総数232,235、男210,603、女21,632 21632/232235x100=9.31%
ということで、大学も同程度以下の構成なんだよね。あなたがあこがれる大学生も
>女の子と話せただけで良かったと、将来確定している人生の不幸を乗り越えられ
>るように根拠の無い「よかった探し」を学習する。
んだね。アホか。ww

17 :
>>16
キミも無知にもほどがあるぞ。

18 :
>>17
無知といえば何でも済むんだ。ww
じゃ、根拠を提示して反論どうぞ。

19 :
>>18
工業系の大学に推薦があるからって全然容易ではないぞ。
高校入学時から進学専門のクラスに入って猛勉強するか
そういうクラスが3年からしかない場合は塾に行って猛勉強しないと入れないのでは

20 :
>>19
論点ズラさなきゃ、まともにカキコも出来ないのか?
>推薦があるので比較的容易に大学進学が出来る
だよ。推薦があるから、入学試験を受けるより比較的容易に大学進学が出来る。わけだ。
誰が、勉強しないで推薦受けられると書いたよ。ww
で、
>高校入学時から進学専門のクラス
だって?おまえ何にも知らないんだな。ww

21 :
>>20
センター試験やらないといけないし
融合問題や総合問題もやらないといけないし猛勉強は必要でしょう。
高校入学時から進学専門のクラスはないの

22 :
>>21
何回も書かれているが、センター試験の前に推薦で合格が決まっているの。
日本語読める?

23 :
>>22
国立大学は推薦でもセンター試験が必要な大学多いですよ。


24 :
>>22
高校入学時から進学専門のクラスがある工業高校と同じ推薦受けて
受かった一般的な工業高校の生徒は塾に通って死にもの狂いでやってたと思うよ。
それを容易なんて無知にもほどがある。

25 :
>>23
ほう、工業高校からの推薦でセンター試験が必要な大学を提示して下さい。
もちろん、その要項と共にね。
>>24
で、あなた、日本語理解出来ないみたいね。
百回見直してから書きなよね。ww

26 :
>>25
で、
>高校入学時から進学専門のクラス
だって?おまえ何にも知らないんだな。ww
たったこれだけ言われても

27 :
国公立大学でも夜間のコースだとセンターを受けなくてもいける所もあるし、昼間の場合
には、推薦であっても一部科目を工業系科目に置き換えてセンターを受験するのが一般的
だね。
前者だと4.5くらい、後者なら4.8くらいいると思う。
3.5以上なら私立の工業系の大学を受験できるね。この場合うかりやすさは大学の難易度による。
あとは、難易度の高い資格試験に通っていれば、3.5くらいでも受けさせてもらえる国公立大学がある。
俺は夜遊びばかりしてて3.3しかなかったけど難易度の高い資格試験に通ってたからなんとか
大学いけました。面接と小論文だけだったけど、名前を書いて何か日本語らしきものが
書いてあれば受かりますと言われたっけ。今思うと無理してでも国立大学に行っておくべき
だったかもしれない。三流私大出身って、いろいろ辛いことが社会にでて身にしみた。
でも、4.5あってもお情けで先生からいい点数をもらっていた先輩は、卒業できなかったみたい。
大学に入っても、その先の人生にはいろいろ苦難があるもんだ。

28 :
なんで俺が15と16に基地外とか言われないといけないんだ?
結構ほんとのこと言ってるつもりなんだけど逆に君たちは何を知ってるの?
工業高校に通ってて推薦で大学に行ってその体験談を語ってるの?
しかも「スレ立てたのもそいつ」とか立ててねえw
>>25
>工業高校からの推薦でセンター試験が必要な大学を提示して下さい。
って熊本大学はたぶんセンター試験いるよ
http://stepup.yahoo.co.jp/shinro/univ/exam_detail/1460/46/12/71/4/


29 :
>>28
よく読んでもらいたいが、それは>>9の人の事ね。
あなたに基地外と言ったのではなく、
あなたに。ここには、そういう人がいるよと、忠告しただけです。

30 :
>>29
熊本大学はあります。センター500点、面接200点です

31 :
>>29
いろんな人にあなた自身の無知さを指摘されましたね。
今日を境に学習しましょう。

32 :
>>30-31
やはり自分なりの根拠は提示せずだね。
熊本大だけでは無い、他に数校あるよ。
自分が調べもしないし、根拠も提示せず、人のUPにしか頼れない。
なさけないとは思わないのかね。ww

33 :
29番さん
なんかすいません。
忠告と言われれば忠告ともとれるわ
でさ、ここで語ってる人たちの根拠というか情報源はどこなの?
俺は先輩から聞いた話と、学校の先生から聞いた話とかが多数なんだけど・・・
あともう一個質問(素人でスマン)
>>28とかどうやってやるの?
できないんだけどww
30番!
なんで俺の情報を自分の知識みたいに書いてんだ!!!

34 :
国立の推薦にセンター受験が必要なことを知らない工業高校生がいて驚きだね。
>>27
私大の推薦はピンキリ。筆記メインもあれば、
小論文と面接のみで合否も大学もある。当然、後者のほうが難易度下がるしこちらが一般的。

35 :
近年確定している事実
・工業高校は女子が1割以下で男ばかりでガツガツしている。
・日本では需要の無いモノづくり要員を未だに社会へ垂れ流している。
・進学も可能だが行ける学校は金を積めば入れる私立専修学校や三流工業大学である。
・普通科目が少なく工業高校への入学が失敗したと感じ文系大学への進学を望んでもほぼ不可能である。
・大手企業の敷地では働く事はできるが、大手企業の正社員として雇用される事は稀。
・大手企業へ就職、国公立大学へ進学できる可能性は、品薄商品のプレゼント抽選に当選できる可能性程度である。
・男ばかりなので文化祭に女子校や家政科等の生徒が来場するという説があるが、こういう男に餓えた女子は普通科成績トップ校の文化祭に行くから工業高校には来ない。


36 :
>>35
>・工業高校は女子が1割以下で男ばかりでガツガツしている。

ただし、デザイン系のある工業高校は女子も多くなるので例外になる。
>・男ばかりなので文化祭に女子校や家政科等の生徒が来場するという説があるが、
>こういう男に餓えた女子は普通科成績トップ校の文化祭に行くから工業高校には来ない。
ただし、上記のデザイン系のある工業高校を除いた前提だが、
1.1割以下いない女子が人脈使って連れてくる
2.女子校や家政科等の生徒で中学時代及びそれ以前から恋人継続している彼女がいる
3.女子校や家政科等の生徒の中に身内=自分の姉妹がいる(日程がダブらなければ)
これらの理由で来ることはある。

37 :
>>36
そんなの稀
デザイン科のある工業高校なんて滅多にないしね。
工業高校に入れば確実に周りは男ばかりになり、その周りの男も女性に縁が無いから友達や知り合いに女性を紹介させてもらうような事もできない。
更に就職も工業高校で学んだ技能が中心だから就職先も男ばかり。
結婚相談所に申し込んでも学歴や勤務先や年収がネックになり会員になることさえ不可能なケースも多い。
ゲイやホモでも無いかぎり工業高校由来で知り合える人にメリットは無いね。

38 :
>>36
前スレで女子が多いと紹介されてた愛知工業高校ですが、実際には3年生だけですが14%しか女子がいません。
デザイン系がある他の工業高校もどうせこんな程度でしょう。
わざわざ例外にする理由がわからない。 どうして工業高校は世間とズレた考えの人しかいないのかね。

39 :
女子生徒0人が基本の機械、電気あたりを潰さない限り、例外的と呼ばれるほど女子が多い工業高校は完成しない。
デザイン系があるだけで例外的に扱うな。例外を作りたいなら機械、電気を潰せ。

40 :
女の子の人数に限らず、工業高校援護派関係者は稀な良い例を当たり前の例として嘘をつく事に慣れてしまったんだろうな。
採算見込みの無い空港建設誘致なんかをする場合、拡大解釈、過大評価を役所の人間はするけど、
工業高校教師も自分達が得た既得権を守るには工業高校の存続が必須だから生徒の未来や将来はそっちのけで生徒集めに必死なんだろうな。
例えば、総合高校や農業や商業と合併して工業科として存続するんじゃ既得権が無くなる危険があるからなあ。

41 :
>>40
嘘を嘘と見抜けない工業高校の生徒や出身者にも問題はあるでしょう。
間違っている事を知らずに何回も書いたりする。日本語理解出来ないんでしょうね。
生徒はまだしも社会で揉まれた出身者なら、どこかで教えられた事が嘘だったと気づく機会はあるはずなんだけどね。

42 :
・都立
工芸は学科構成上、女子の方が多い。(平成24年度入学生は男子がいない科もあり)
中野工業は珍しい食品工業分野があり、女子が食品工業系に多い
町田工業は情報デザイン分野で女子が多い。
六郷工科はデザインのみ女子の方が多い。
学年女子二桁以上はここまでであとは学年女子1桁(最低学校で1人、科別では0有り@平成24年度入学生で)
埼玉・千葉・神奈川・山梨もデザイン科に女子が集中する傾向あり。
ただし山梨は谷村工業が24年度デザイン分野募集停止になってしまったが。

43 :
鹿児島工業→九大医_医
ttp://www.yozemi.ac.jp/nyushi/gokaku/kokkoritsu/k_igaku/index.html

44 :
>>42-43
稀だと突っ込まれているそばから稀な例を挙げているね。
まあ、大部分の工業高校は男ばかり、あと、工科高校と一緒に扱って誤魔化そう必死だね。


45 :
>>44
必死に事実を正視しないんだね。
というより、事実を自分の都合に合わせてねじ曲げようと必死なんだ。
例えば。
>工業高等学校(こうぎょうこうとうがっこう、technical high school)とは、主に工業や
>産業についての専門技術や知識を習得することを目的とする高等学校。狭義には「工業に
>関する学科」(工業科)を中心に学科が構成されている職業高等学校を指し、広義には
>「工業に関する学科」や「工業の課程」を設置する高等学校全般を指す。
>狭義の場合には、名称に「工業」が含まれていることが多い。
>最近は名称を「工科高等学校」や総合技術高等学校に変えている学校も出てきている。
つまり、「工科高等学校」は工業高校が名称を変えたものということ。
>工科高校と一緒に扱って誤魔化そう必死だね。
事実をねじ曲げようと必死に印象操作するんだが、事実は事実。
結局は自分の無知と、基地外さをアピールしているだけなんだよね。ww

46 :
>>45
例え話ですか? おバカさんですか?

47 :
>>44
稀がすきなんでしょ。学年女子二桁以上っておかしな表現だよね。

48 :
>>22 
それが無知。何回も書かいたなら訂正しておいてね。
>>25 
これも無知。常識中の常識に提示しろだって。だから猛勉強してると言ったの。
>>32
センター試験やらないといけないし、融合問題や総合問題もやらないといけないし猛勉強は必要と最初に言ってますが。
キミこそ百回見直してから書きなよね。 それに自分なりの根拠の有無とキミの無知とは無関係だし。あってもなくてもキミの無知は覆らない。  

49 :
>>42
学年女子二桁。3学年あわせても同じ二桁とかないよね。科別では0有りは常識ですね。
>>45
無知にもほどがあるね。
>>46
おバカさんでもあり、無知さんでしょうね。

50 :
実は、ここに書いてある程には、工業高校に進学した生徒らは悲壮感はないんだよ。
たとえ大企業の子会社であっても親会社の名前を挙げて「〜に就職できた」という
祝福モードだし、大学に進学できた生徒も、どんな大学であっても「大学に進学できた」
と祝福して、みんなハッピーなのが現実。(苦笑)
職場も男ばかりだし、同じような境遇の人達でかたまるから、そんなに不幸な現実に気が
つかないのが普通なんだけど、なかには、某ブログの主のように現実を見知ってしまって
幸福感が阻害されてしまうような人もいるのは確か。
そんなに、女子が少ないのが嫌なら女子が多い職場を目指して学校にいきなおすなり
すればいいと思うんだけどさ。まあ、女子が多い職場にいったところで、やっぱりモテ
ない人生を歩む可能性はそれなりに高い。

51 :
>>46
ほれほれ、自分の都合の悪い話は逸らそうとするわけだ。
何がたとえ話だよ。工科高校を工業高と別だと主張したお前のオバカさを指摘したんだよ。
基地外はこんなもんだな。ww
ID変えてみても、オバカ基地外は香ばしいからモロバレだね。ww

52 :
>>33
遅くなったけど
>>28とかどうやってやるの?
全角でなくて、半角英数字の不等号(>)を二つ入れればOKですよ。

53 :
>>50
工業高校は常識中の常識を知らない無知な人が多いんでしょうね。だから悲壮感がないのでは。
>>51
一昨日のセンター件、訂正よろしく。何回も間違った事を書いたなら書き直して、そのあと百回見直しましょう。
無知は怖いですね。いろんな人に間違い指摘されて恥ずかしい思いして、さぞ悔しかったでしょう。無知は怖いですよね。

54 :
>>52
キミと同じく無知だった在校生は国立は推薦でもセンター試験が必要な大学多いと教えてあげたら、真っ赤な顔でもして必死に調べたんでしょうね。
キミの場合は指摘されても正しいと思い込んでるから調べもしない。ほう、じゃないでしょ。これが無知の怖いところ。
呑気に半角英数字教えてる暇があるなら、一昨日のセンター件、訂正したほうがいいですよ。

55 :
>>54
>センター試験が必要な大学多い
では、その根拠を提示して下さい。多いというからには、相当数の大学という事ですよね。
さあ、どうぞ。

56 :
工業高校に入った時点で、
社会というフィールドから落ちてしまったような感じがする。
プッシャーゲームで言えば横穴に落ちてしまったメダルみたいな存在。
永遠と暗闇の中って感じだね。

57 :
>>56
病院に行けと何度…。ww

58 :
なんか見ててイライラするわ
おまえらのその情報はどっからの情報だよ
そこ教えてくれよ

59 :
>>57
>>56は正真正銘の工業高校卒ですね。
だって>>57が「病気行け」と基地外扱いしているし、書いてある内容から工業高校卒だと文化的な休日の過ごし方ができず、ゲーセン、パチスロ通いと言う状態なのでしょう。
もしかして、工場のハケンの仕事をクビになってやることが無くてゲーセンに通って時間を潰しているのかも知れないね。


60 :
>>58
情報というが、>>53-54はデータ無しのデタラメ。
で、ほとんどのデータはググればわかるもの。検索ワードを工夫すればね。
聞きたい事があれば、教えるよ。

61 :
>>59
だから、病院に行けと何度…。ww

62 :
工業高校って、なんかウツボカズラみたいな存在だな。
「大手企業へ就職が容易」
「大学は推薦で行けて楽々」なんて無知な中学生を甘い言葉で誘い、
ハマってしまったら最後っていう感じ。
うちの地元では親が都市部へ通勤している家と地元系の家があり、
親が都市部へ通っている家は子供が夏休みの学校説明会で工業高校へ、
興味を持っても結局誰も入学しなかったな。
見学会の時は工業高校への希望は1学年200人中、
20人くらいいたけど工業高校を選んだのは結局3人。
その他、低偏差値でやむ得ず工業高校を選んだ生徒がいたから、
結果的には20人くらいは工業高校へ進学したね。

63 :
>>62
だから、妄想は体に毒だよ。病院に行けと何度…。www
で、センター試験の件はどうなったの?

64 :
>>63
自分はセンター入試の件を書いた者ではないですが・・・
昔から、アンチ工業高校ネタを書くと複数人が書き込んでいても、
一人しか居ないことにするよね。
ID変えたとか訳のわからないこと言わないように。
教師も心の病気で大変なんだね。
生徒のデキが悪いから学校統制に苦労しているんだろうね。

65 :
>>64
だから、妄想は体に毒だよ。病院に行けと何度…。www
で、センター試験の件はどうなったの?

66 :
で、センター試験のカキコが見えなくなったら、あれだけ意味の無い事を必死に書いていたのに
突然終了。いつものことながら、ここまでわかりやすいとね。ww

67 :
>>60
ググればってww
確実な情報ですか?
あとさ、
工業高校行ったことないやつらが偉そうな口叩いてんじゃねーーよ!!
これ書いてるやつらの中にどれだけ工業高校卒がいるんだよ!


68 :
>>67
例えば、国の機関等の統計、指導要項やシラバス等の教育内容。学校側からの公開情報。
などなど。調べる内容にもよるが結構詳しい情報がネットには掲載されているよ。
ただ、簡単に出て来るのもあれば、
関連資料を照らし合わせないと導き出せないものもあります。

69 :
>>68
呑気に後輩の指導に悦に入るのもいいけど、いい加減間違いを訂正しなさいよ。
キミが無知な点は俺と>>27>>と28>>、それに驚いてる>>34、俺合わせて合計4名いるぞ。
論点ズラさなきゃまともにカキコも出来ないのか? 何回も間違ったこと書いたなら訂正しないと。無知は怖いですね。

70 :
家庭科、農林、水産は底辺だけど工業は底辺ではない

71 :
>>69
お答えがまだですが?
>>54
>センター試験が必要な大学多い
では、その根拠を提示して下さい。多いというからには、相当数の大学という事ですよね。
さあ、どうぞ。
さ、どうぞ。
出来ないのですか?デタラメですか?

72 :
>>71
論点ズラさなきゃまともにカキコも出来ないんですか?
>>27>>28>>34と俺の4名ですよ。 4名の人間が指摘や吃驚してるんですよ。日本語読めますか?4名ですよ4名。
俺入れて4名の人間にキミの無知ぶりを指摘や吃驚されたんですよ。何回も間違えたこと書いたなら訂正して百回見直さないと。

73 :
このカキコ見て思い出した!
そういや俺の親が言ってたわ
中学校の時にさ、わからない問題があったから
「これってどうやるの?」って聞いたら
毎回親に「わかるまで問題を読め」としか言われてなかったww
今では感謝してます
あとさ、論点ずれてきてるよ
戻そうぜ!

74 :
>>72
>センター試験が必要な大学多い
センター試験が必要な国立が多く無いかもしれませんね。
もし、多く無いなら。そんな、不正確な情報を流布して良いのですか?
いいかげんな情報で、本来不要なセンター対策をさせようとするのは
これから受験に向けて準備する生徒たちへの妨害行為に他成りません。
それが目的ですか?
ここで、はっきりさせましょう。
センター試験が必要な大学多い のですか?
さあ、どうぞ。

75 :
>>74
少ない!!
あんま聞いたことないし
俺に聞いてるんじゃないかw

76 :
>>74
論点ズラさなきゃまともにカキコも出来ないんですか?俺+>>27>>28>>34の4名と論点ずれていますよ。何回言えばわかるのですか? 
4名ですよ4名。4名とあなたの論点ずれているんですよ。 何回も間違い書いたなら直して100回見直さないと。

77 :
>>75
平成生まれいいね。10代いいですよね。部活は何部。水泳部か演劇部っぽく見えるけど?
最近は進学率凄いよね。高校卒業後に進学+進学準備の人何割か知ってる?調べてみてね。
平成生まれで高卒で就職は勇気いるよね。

78 :
>>76
結局、センター試験を課す大学が多いという根拠は無しということですね。
そりゃそうだ、実際多くないものね。
それより、工業高校から大学へ進む方法さえ理解していない。
バカの相手しているヒマなんぞあるか。タコ!

79 :
では、基地外はコケにしといて情報提供。
『工業高校からの大学受験』-1
指定校入試:大学や短大が高校を指定してくる推薦入試。有名工業高校に成ると指定校だけで300校にもなる。
専門校校推薦:工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試。豊橋技術科学大学、群馬大学、など全国多くの国公立大学が実施。
AO入試:書類審査+面接(1時間前後の面接の中で人間性、探求心、基礎学力を見られる。)筆記試験なし。
 自己推薦資料、作品などのプレゼンテーションが評価される。静岡大学、名古屋工業大学などでは工業高校生
 だけを対象としたAO入試もある。
特別活動 ・ 特技推薦入試:スポーツ、文化、芸術活動、資格取得などで優れた者をセレクション等の事前審査
 により大学等が評価した場合の推薦。学力検査を課す場合もある。

80 :
『工業高校からの大学受験』-2
女子特別推薦:工学部の女子のみを対象にした推薦。例えば東海地区では、愛工大、中部大、大同工大がある。
一般推薦入試:各大学の推薦条件に満たしている者が受験できる。専願大学と併願可能大学がある。
 国立受験者の多くは、併願可能な私立一般推薦を併用する。
編入学試験:高等専門学校4年に編入することができる。
センター試験入試:大学で定められた教科、科目について大学入試センター試験を受けて、合格を目指す。
 専門校校枠のある国立大学もある。
こんなもんだったかな?

81 :
>>79
無知ですね。 一番書いてはいけないということを書いていると思いますが。
ちゃんと>>68で関連資料を照らし合わせないと導き出せないものがあると言ってるのだから。
そこだけは安易に書いてはダメですよ、と言うところを書いてますよ。 もう一度見直しをお勧めします。

82 :
>>81
>一番書いてはいけないということを書いていると思いますが。
自分の都合が悪いからと言って、ウソを書いてはいけない。
これから受験する工業高校生に対して、邪魔をする様な行為はやめなさい。

83 :
>>82
どこから引っ張ってきた資料だかわかりませんが、明らかにダメでしょ?一番まずいこと書いてある。
せっかく>>68で関連資料を照らし合わせないと書いてあるんですから。在校生の資料と照らしあわせたほうがいいですよ。熊大がでてる資料と。
無知ですよ。無知。即そこだけは訂正したほうがとおもいますよ。

84 :
>>83
照らし合わせていないなかったとでも?甘いね。
そこに書いてある大学の入試要項を読めば、一目瞭然。
そんな明白な事自体に異を唱えるという事は。
あなたは、『明確な悪意』を持って工業高校と工業高校生に対して
誤った情報を与え、進路を誤らせようとしている。
クズ野郎だな。ww

85 :
>>84
だから照らし合わせていないから、一番まずいところを無知のまま書いているんですよ。 俺が>>80ではなく>>79にこだわってるのわかりますか? 
本当にわからないんですか? >>80に関しては現時点では特に違和感ないけど、>>79はまずいよ。本当に気づかない?  

86 :
道を誤り工業高校から進学したい人は支援する気になるけど、
だからと言って普通科よりも工業高校がお薦めにはならないね。
男ばかり、女子は焼きそばにのっている紅しょうが程度の割合だから、
男は欲求不満でガツガツして不気味だしね。
文化祭なんて教師がジコマンでロボット作りに励んでいるだけで、生徒はパソコンで美少女系エロげーをやって時間を潰したな。
現代はセキュリティポリシーが厳しいから勝手にインストールなんてできないだろうけど。
ロボットの残骸、Nゲージのジオラマの残骸、結局完成しなかった展示物が実習棟の準備室に置いてあったなあ。
もちろん、この残骸は来年の夏の中学生を対象した見学会にまた未完成で登場するのだが…。


87 :
>>84
キミの後輩の在校生に間違いをまた指摘されたら惨めですよ。在校生が間違いは無いなんて言ってきたらどうしようかな?

88 :
では、基地外がいやがっている重要情報提供。
>>79
『工業高校からの大学受験』-1
指定校入試:大学や短大が高校を指定してくる推薦入試。有名工業高校に成ると指定校だけで300校にもなる。
専門校校推薦:工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試。豊橋技術科学大学、群馬大学、など全国多くの国公立大学が実施。
AO入試:書類審査+面接(1時間前後の面接の中で人間性、探求心、基礎学力を見られる。)筆記試験なし。
 自己推薦資料、作品などのプレゼンテーションが評価される。静岡大学、名古屋工業大学などでは工業高校生
 だけを対象としたAO入試もある。
特別活動 ・ 特技推薦入試:スポーツ、文化、芸術活動、資格取得などで優れた者をセレクション等の事前審査
 により大学等が評価した場合の推薦。学力検査を課す場合もある。

89 :
もういっちょ。
>>80
『工業高校からの大学受験』-2
女子特別推薦:工学部の女子のみを対象にした推薦。例えば東海地区では、愛工大、中部大、大同工大がある。
一般推薦入試:各大学の推薦条件に満たしている者が受験できる。専願大学と併願可能大学がある。
 国立受験者の多くは、併願可能な私立一般推薦を併用する。
編入学試験:高等専門学校4年に編入することができる。
センター試験入試:大学で定められた教科、科目について大学入試センター試験を受けて、合格を目指す。
 専門校校枠のある国立大学もある。

90 :
>>88
それが違うんですよ。一番まずいところ書いてあるんですよ。
せっかく>>68関連資料を照らし合わせないと言ってるのに台無しですよ。
どこから引っ張ってきた資料だか知りませんが、キミの後輩の在校生と照らし合わせてください。 熊大が出てる資料。
無知ですよ

91 :
>>90
完全に錯乱状態だな。ww

92 :
>>89は今のところ違和感ないですが >>88はまずいよ。関連資料と照らしあわせたほうが。
本当に気づかないのかな? また無知って呼ばれたいのですか?
この前みたいにキミの後輩に間違いを指摘される前に訂正を。もし後輩も間違ってないと言ったら俺泣いちゃうわ。

93 :
>>91
ほんとにわからない? 関連資料と照らし合わせないと。
>>88>>89の違い。 >>88はまずいよ。 もし後輩も間違ってないと言ったら俺泣いちゃうわ。

94 :
>>91
キミの後輩の在校生が登場したら、まずいところ指摘してあげるね。 ホントそこはまずいでしょ?

95 :
90年代後半辺りから、
工業高校の強みであった大手企業への就職が難しくなった。
だから、お情けで大学進学の道を作るために、
推薦入学の枠を作り始めた。
工業高校は普通科目が少ないから、
一般入試は難しいから必要であるし。
実質、それこそ親の事情で不本意ながら工業高校へ入ってしまった人。
第一希望の公立高校を不合格になり毎年大量に空席が残っている工業高校へ入学した人もいる。
そういう工業高校へ不幸にも入学してしまった人の救済という意味合いが強いね。
そもそも、理工系大学進学なら、
普通科の理数コースなどに進むのが一般的だからね。
2010年代、
少子化や高卒での就職も難しい時代。
工業高校に限らず推薦枠はたくさんある。
だから、理工系(国公立、私立、三流も全て)大学へ進学する予定がある人に、
工業高校を進められるという訳では無い。
工業高校へ不本意ながら入ってしまったり、
蓋をあけたら就職できない等の悲惨な現実でも、
0%の望みから0.000・・1%の望みでもあれば、
多少はモチベーションが上がるし。
工業高校から大学進学の手段は
滅多に出ないジャックポットを当てるような感じだよ。
工業高校の大半の落ちこぼれ生徒ができる事では無い。

96 :
みんなが言ってる「在校生」とは俺のことか?
俺がなんか悪いこと言ってたらバンバン言ってください


97 :
>>86
>文化祭なんて教師がジコマンでロボット作りに励んでいるだけで、生徒はパソコンで美少女系エロげーをやって時間を潰したな。
>現代はセキュリティポリシーが厳しいから勝手にインストールなんてできないだろうけど。
>
>ロボットの残骸、Nゲージのジオラマの残骸、結局完成しなかった展示物が実習棟の準備室に置いてあったなあ。
>もちろん、この残骸は来年の夏の中学生を対象した見学会にまた未完成で登場するのだが…。
コーヒー吹いたwwwww

98 :
自分もそうだったが、
無知だったんだよね。
手に職をつければ仕事もあり給料も平均以上になれると思っていた。
だから誤って工業高校へ入ってしまった。
しかし、工業高校からの就職は難しかった。
さらに工業高校から行ける大学はかなり限られていた。
3学年の9月以降は四面楚歌の状態だったね。

その時思ったよ。
普通科底辺に行った方がマシだったなと。
どうせ、就職や進学がダメなら、
どっぷりDQNモードで女の子といちゃついてた方が、
まだマシだと思った。
そういう風に普通科底辺同士で知り合ったカップルも、
今は立派な父や母になってるよ。
大手にも就職できない、地元にも就職できない。
結局、将棋の歩のコマのように、個性や個人の事情も考慮無しで、
京浜地帯などの仕事がありそうな場所へポンポン飛ばされる。
就職も進学も満足にできない、彼女もできない。
工業高校で学んだ分野の専門的な仕事が地元にないから、
地元にも居られないそれが工業高校卒なんだよね。


99 :
コピペはしたくないんだが、基地外が必死になって流そうとするので、再度掲載。
都合が悪いけど、反論出来ないから、ひたすらヤバい連発したり、基地外長文書いて流そうとする。
オラ!まともにかかってこんかい。ww
>>79
『工業高校からの大学受験』-1
指定校入試:大学や短大が高校を指定してくる推薦入試。有名工業高校に成ると指定校だけで300校にもなる。
専門校校推薦:工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試。豊橋技術科学大学、群馬大学、など全国多くの国公立大学が実施。
AO入試:書類審査+面接(1時間前後の面接の中で人間性、探求心、基礎学力を見られる。)筆記試験なし。
 自己推薦資料、作品などのプレゼンテーションが評価される。静岡大学、名古屋工業大学などでは工業高校生
 だけを対象としたAO入試もある。
特別活動 ・ 特技推薦入試:スポーツ、文化、芸術活動、資格取得などで優れた者をセレクション等の事前審査
 により大学等が評価した場合の推薦。学力検査を課す場合もある。

100 :
>>80
『工業高校からの大学受験』-2
女子特別推薦:工学部の女子のみを対象にした推薦。例えば東海地区では、愛工大、中部大、大同工大がある。
一般推薦入試:各大学の推薦条件に満たしている者が受験できる。専願大学と併願可能大学がある。
 国立受験者の多くは、併願可能な私立一般推薦を併用する。
編入学試験:高等専門学校4年に編入することができる。
センター試験入試:大学で定められた教科、科目について大学入試センター試験を受けて、合格を目指す。
 専門校校枠のある国立大学もある。

101 :
>>100
だからと言って、
工業高校が普通科よりお薦めにはならないよね。
俺も繰り返し言うけど、
不幸にも工業高校へ入学してしまった人。
無知で現実を知らず工業高校へ入ってしまい進学を目指したい人。
こういう不幸に感じている人の救済対策だよね。

102 :
>>101
>こういう不幸に感じている人の救済対策だよね。
バカ言ってんじゃねえよ、基地外が!
普通高校から進学するのもいれば、工業高校から進学する者もいる。
だが、工学系の大学に限定すれば、工業枠により有利に大学へ進学出来る。
工学系大学を目指す時。こんな特典があるのに、利用しない手は無い。
常識で考えればわかること。ww

103 :
>>102
理工系に進むなら普通科理数コースが一般的ですが・・・
そもそも工業高校は就職するために行くんじゃないのかな?
でも、時代が変わり難しくなった。
行き場を失った生徒をできるだけ減らすために、
普通科目が少なくセンター入試や一般入試が不利な工業高校でも、
進学できる僅かな光を与えているんだよ。
もちろん救済は必要だから工業高校からの進学は否定はしないよ。
工業高校に入ってしまったこと自体、
自分もそうだけど人生「スカ」だと思うよ。
でも、敗者復活のルーレットでたくさんある目のうち、
一つでも「大学進学」という目があったらモチベーションは多少あがるからね。


104 :
>>103
普通高校へ行って大学を目指す方法もあれば、工業からでも行ける。
工業の利点は、選択肢が多い方事だ。多様な進路を目指せる。
就職しかり。普通高校からの就職は絶望的だが、
工業高校からの就職率は100%の所もめずらしく無い。つまり、就職のニーズはある。
進学を目指すなら、推薦で普通高校より容易に進学出来る。また、その人数も増えている。
大学だけではなく高専にも進む事は可能。もちろん、国公立大学へも進学出来る。
工業の利点は、工業に限定すれば選択肢が多い方事だ。多様な進路を目指せる。

105 :
社会的ニーズがあっても、「高卒」という枠組みの中で、安く買いたたかれる工業高校生たち。
大卒賃金を上回ったあたりで管理職にはつけず、賃金上昇はとまるか、上昇がなだらかに抑制される。
大学生が幅広い学問と大学を越えた交友の中で遊び方、人生そのものを学んでいる人生の
青春真っ只中に、その会社に従属してその会社の仕事だけを覚えた彼らは、他につぶしもきかず、
そこに残り続けるか、(派遣や超零細企業のように)さらに安く買いたたかれる運命をたどることになる。
就職した先で、大卒で色んなことを知っていてもったいぶらずいろいろ教えてくれる素敵な上司に
出会うことを願ってやまない。そして、一念発起して、どこか大学に進学するぐらいの気概のある
人間に育ってほしい。

106 :
>>104
普通科で大学を目指せば文系・理系も全てに道が残っている。
工業高校を選んだ場合は文系の道は閉ざされる。
理系も自ら予備校へ通うなどしない限り合格できるのは三流工業大学に限られてしまう。
確かに普通科の場合も予備校や塾に行かなければ、
高い大学は目指せないけど、全ての大学進学に必要の無い工業科という無駄な授業に
費やす時間を省くことができる。
だから工業高校は遠回りだし進学を初めから目指しているなら、
わざわざハンデを背負う行為になる。
ところで就職率100%
まだ、そんな事を言っているのか?
素直に50%程度と言った方が、まだ信じてもらえるぞ。
そもそも就職率100%は有り得ないんだよね。
プラス思考で自らフリーターで過ごす人もいる。
もちろん、多くは望まずフリーターだが・・・
就職率100%と言われたら、インチキと思うけど、
45%です。と言われたら、
工業高校卒なのに45%も就職できるんだと、
この時代だからプラスにとるけどなあ。

107 :
それからね、
工業高校で致命的なのは、
男女平等で、昔のように女性が生活の為に男性にしがみつく事が無くなったこの時代に、
「男ばかり」だという事である。
1割しかいないんだから、女の子と話す機会なんて「熱湯コマーシャル」のように、
限られた時間しか無いよ。
大事な青春時代に男女共学で、約1:1の男女比なら、それなりに異性と交流して、
人間関係を学んで大人になった時、恋愛もできて結婚までできるんだよ。
でも、工業高校の場合は男ばかりだから、
身近な女の子に憧れるんじゃなくて、結局アイドルやアニメキャラに憧れるだけで、
バーチャルな上でしか異性を知る事ができない。


108 :
更に、進学先・就職先もそれこそ>>103が言ったように工業に有利なんだから、
工業分野に進みそこでも男ばかり・・・
二十代後半になり結婚にあせっても、
友人知人も工業ばっかりだから男ばかり女のつながりが無い。
結婚相談所もやっぱり工業高校卒という学歴じゃデータベースにヒットもしないよ。
せいぜい、生身の女性と接する機会は金を払ってキャバクラやメイド喫茶に行くか、
フーゾクに頼るしかなくなる。
男ばかりは本当に致命的。
昔はさ、多少女性の付き合い方に難がある男性でも、
周りがお見合いで世話したり、
女性が生活のために結婚したがったから売れ残らずに済んだ。
しかし、女性の自立と社会進出が進んだ結果、
女性と接する時間が少なく付き合い方を学べなかった、
男ばかりの工業高校卒に需要は無く結婚も恋愛もできないと言うことだ。


109 :
>>105
物事の一面しか見ていないね。もう少し広い目で見たらどうなのかな?
就職の事について書いているが、では高卒で就職することを考えてみよう。
高卒で就職するなら、普通高校へ進む方が良いか?工業高校へ進む方が良いか?
就職率や就職実績を考えれば、今までもいろいろ検証されて来たが、当然普通高校
より工業高校の方が有利である。
また、高卒と大卒の扱いを比較しているが、それは高卒と大卒の差であり工業高校
からの就職者に限定されるものでは無い。むしろ、専門的な知識を学んでいる分、
普通高校卒より工業高校卒の方が有利な扱いとなる。さらに、地方であれば、地元の
企業に工業高校から就職している人の数は多いので、伝統校では管理職や社長さえ
同窓生という事も珍しく無く一つの派閥を形成している事もある。これは、大卒に
は得られない利点ともなる。
以上書いてみたが。高校を出て就職を考えるなら、普通高校より工業高校の方が良い。
と結論付けられる。

110 :
>>109
それって今更書くことじゃなくね?
普通高校より工業高校のほうがその分野で行くなら有利に決まってる
進学校行っとけばよかったわ
進学のこと考えたときはそのことしか頭にないw
でさ、このスレって何のためにあるの?
そこが一番気になる




111 :
>>106-108
では、大学等への進学はどうだろうか?
まず、工業高校からの進学は、ほぼ工業系となる。もちろん、文系に行く事は可能であるし
行く人もいるが、普通高校より有利とはならない。これはあたりまえ、工業高校は工学分野
の専門知識等を習得させる所、初めから目的が違う。
では、大学進学について。工業高校からは、大部分が様々な推薦制度を利用して大学等に進学
している。もちろん、国公立大学や高専への推薦制度もあるし、実際にそれらに進学している。
推薦制度に関しては>>79-80に概要がある。進学実績に関しては、各校のHPを見れば具体的に
掲載されている。
つまり、工業高校からは。普通校と同じ入学試験を受験する事も可能だが、多くは推薦制度を
利用している。これは、実績や面接や分野を限った筆記試験など、普通高校からの入試に比べ
有利に大学へ進学する事が可能である。(>>79-80参照)
とはいえ、学力が劣る者が何もしないで進学出来るわけではない。
進学を考えるなら、普通高校と同じく勉強して進学に適する成績が無いとお話にならない。
まあ、当然の話だが念のため。
大学進学と工業高校については。どの分野か不明だが大学に進学したい人は普通高校を勧める。
工業高校は工業分野に限定したところであるからだ。
そして、工業分野の大学等へ進みたいというならば、道は二つある。
一般的な教養を身に付けて大学に進みたいなら、普通高校へ行くべきだろう。
専門的な知識等を身に付けて大学に進みたいなら、工業高校が良いと思う。
結論として。単純に大学進学を目指すなら、普通高校へ行けば良い。
工学分野に進み、就職や進学や、多様な道を選びたいなら、工業高校へ行くのが良いと思う。

112 :
>>107-108
で、女生徒がいないから彼女が出来ない。ということについて。
高校はお見合い場所じゃ無いんだから、こんなのが理由になるか、ボケ!
という所だが。
実際の所、出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない。
工業高校でも商業でも普通高校でも同じ。数じゃ無いんだよ。
普通高校の連中が皆彼女が出来ていると思っているなら、
相当おめでたい。
まあ、工業高校の方がいわゆるメスの醜態を見せられていない分
幸せなのかもしれないな。
工業高校でも、彼女を作ってよろしくやっている連中は、けっこういる。

113 :
>>110
そういうこと、こんな当然の事をいちいち書かねばならない方がおかしい。
このスレは、工業高校に関してのいろいろな事を書く所。情報交換の場、
だから、何か知りたい事等があったら聞いてもらっていいところ。
ただ、粘着する基地外がいるんで、モグラタタキしているだけ。

114 :
また流れたので、エキスだけ再掲。
『工業高校からの進学』その方法一覧。
>>79
1)指定校入試、2)専門校校推薦、3)AO入試、
4)特別活動 ・ 特技推薦入試:の概要記載。
>>80
5)女子特別推薦、6)一般推薦入試、7) 編入学試験
8)センター試験入試:の概要記載。

115 :
>>113
じゃあ俺が質問してもいいのかな?

116 :
>>97
面白いよねそれ。 俺もコーヒー吹いた。
それと>>56のプッシャーゲームで言えば横穴に落ちてしまったメダルみたいな存在。もコーヒー吹いた。
>>110
キミの上下にいるキミの先輩の再生計画のためにあるんだよ。
キミは今>>109>>111に挟まれサンド状態でしょ? キミをサンドしてる先輩のためにあるんだよ 

117 :
>>115
誰でもOK

118 :
>>117
俺でもいいですか 早くキミと4人の人間と論点ずれてたセンターの件を早く訂正したほうがいいんじゃないですか
それと昨日の件も早く訂正したほうがいいですよ。呑気に構えていないで早く訂正を。

119 :
とりあえず書き込む
あなたたちを信用して書き込む
工業高校から推薦で地方国立工学部に行きたいんだけど
なんか教えて。
なんでもいい


120 :
>>118
黙れクズ! 子供たちを迷わすんじゃない。

121 :
まずは、行きたい大学の入試要項を確認する。
その大学が、工業高校生にどのような推薦を用意しているのかを確認する。
推薦の方法は、>>79-80に書いたけど、そのどれを大学が設定しているかを
確認する事が一番だね。

122 :
>>119
もしキミが大好きな先輩信じて>>79見て専門校校推薦受けたとするよね。地方国立工学部。
試験会場行ったら
農業高校のAくん
水産高校のBくん
高専高校のCくん
商業高校のDくん
総合高校のEくん
工業高校のキミ ABCDEは驚かないけど、>>79見て信じきってる工業高校のキミは吃驚しない?

123 :
>>119
次に、担任または進路担当の先生に、相談する。
国立大学へ行きたい事を話し、推薦が受けられるかどうかを確認する。
推薦には一定以上の成績が必要だったり、学校長の推薦は必要であるから
相談してみること。学校側では、推薦に関する条件等の情報は把握しているはず。

124 :
>>119
ABCDEは中学時代の友人としよう。
さすがすべての人間が同じ学科はありえないけどさ。どこ受けるの? 学科も同じなの? 何で?とならない。
だって工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試って言ってたのに、とならない? 裏切られた

125 :
>>123
>>79をそれでも訂正しませんか?

126 :
>>124-125
では、その入試要項の実物を提示したら良い。
さ、どうぞ。

127 :
>>119
こんな例も紹介しよう。 >>79とは関係ないから軽く聞き流して。
キミが国立工学部専門校枠受けたとしよう。 なんと同じ学科で受けてるのキミと同じ学校のFくん。
Fくん 
キミ
2人のみ。 結果発表は2人とも不合格。 当然のようにその年は2人受けて合格者0人
あれだけ普通科に比べて楽だと言われたのに合格者0人って何だよ。専門枠って何とならない?

128 :
>>119
無知な先輩が出した>>79の専門校校推薦:工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試。
工業高校だけを対象とすると書いてあれば、そう信じちゃうよね。
工業高校だけね。
在校生のキミはどう思う。 それでもキミは大好きな先輩のこと信じるの?

129 :
>>126
進学を目指すなら、推薦で普通高校より容易に進学出来る。と>>104で書いていますが
キミの後輩は国立の工学部目指してるんですよ。
それだと嘘になりませんか?

130 :
>>129
では、その明確な根拠を提示すれば良い。
それと、工業高校からの推薦にはセンター試験が必要な大学が多いという
根拠の明示もまだですよ。
さあ、どうぞ。

131 :
>>126
准ずる学科と出てますが。日本語読めますか。 キミの後輩が出した熊大の資料に出てますが?

132 :
131
キミのかわいい後輩が出した>>28の資料に出てますが 日本語読めますか?

133 :
>>131-132
それの、どこに何が書いてあるのですか?
具体的にどうぞ。

134 :
>>133
在校生の意見を聞いてからお答えします。
でも>>122は普通にありえますよね。
>>127は論点ではないので聞き流して構いませんが、ありえますよね。その年の大学の専門枠合格者0人 学科単位ではね。

135 :
>>133
国立目指す子は死ぬほどやってると。それなのに無知ぶり発揮して、キミは評定稼ぎの勉強程度のコメントしてましたが。
だから塾行って死ぬ気でやってるんじゃないかと?と最初に言ったよね。 
熊大の資料が出る前にすでに俺は総合問題や融合問題のことも言ってるよ。
センターなくても
筆記300点
小論150点
評定50点の配点なら、学校でいい成績取れればあとは合格しやすいというレベルじゃないでしょ? どうおもいますか。

136 :
>>134
ふざけるな、自分で書いた事だろ。他の人は関係無い。
それの、どこに何が書いてあるのですか?
具体的にどうぞ。

137 :
>>123
今の成績(1年)の評定平均は4,71ありました
体育とかがネックで3しかないからそれで成績下がってる
機械設計とか生産システムっていう物理?によく似たやつは100点近くとってる
先生には進学コースに行くときに「今の成績なら推薦できる」って言われた
あとさ、オレほかの人から「後輩」って呼ばれてるww

138 :
>>137
キミの真上にいる先輩が>>79で専門校校推薦:工業高校の生徒だけを対象とする推薦入試。と言い切ってるけど、
国立工学部の専門校入試受けたら>>122の状態で何でって思わない? ありえなくはない話だよね。
さすが学科単位で>>122全てと競うことはないけど、農業とか商業の子と競い合うことはありえるよね。

139 :
>>137
評定平均が4.71ならば、見込みはあると思いますし
先生に言われたなら、なおさらですね。
これからの対策としてとりあえずは。
・勉強をちゃんとやって、テストで良い点を取る事。
日常点を落とさない。
・授業態度をきちんと、ノートはきれいにわかりやすく、提出物は期限内に。
プラスアルファーも
・資格試験や、ジュニアマイスターもボーダー上では利点となる。
というところが、基本的な所と思います。
体育の点数ということがあるけど、まじめにやることをきちんとやって行けば
そう点数を落とす事は無いと思いますよ。

140 :
>>138
ごめん。何が言いたいかわからん。
俺の行きたい大学は、推薦入試A,Bって別れてて
専門高校専用の推薦入試Bで行くつもりなんだが・・・

141 :
就職に失敗しても工業高校からでも頑張れば一流大学に進学できる
結局どこの大学でたかが社会に出てから重要なんだからどうしても
普通科にいくメリットなんかない

142 :
>>141
援護派は違う!と発狂するんだろうけど、
現実、頑張れないから工業高校にしか入れない。
頑張れば可能性があるだけの話で工業高校に行くメリットは無い。
また、進路の多様性と言うが援護派の言う工業高校の多様性は、当初は進学を目指していたが親が失業して進学する金が無くなり不本意ながら就職する時は多少は手に職があるから役立つかもね。
そして、そもそも工業高校に行くメリットがあるならもっと入学希望者は増えるだろうし廃止や集約はしないよね。
ハイ!ダウトだね。
工業高校に行くメリットが無いから不良のたまり場になったり退学者がたくさんいるんですよ。
不味く客の来ない飲食店に対して意図的に賞賛意見を書き込むやらせと同じレベルだね。
あのさ、工業高校に入るか否決めるのは進路の状況、学校の活気みたいな生徒の目の輝きで判断していると思いますよ。
俺も工業高校時代は腐った秋刀魚の目していたから工業高校の入学希望者を増やす事には貢献できなかったけどね。

143 :
>>141
はい!ダウト
>>142
不味く客の来ない飲食店に対して意図的に賞賛意見を書き込むやらせw
秋刀魚の目w 

144 :
>>141
やっぱ,はい!ダウト撤回
じゅにあまいすた〜wというのがあるらしいな。 それがメリットだ
じゅにあまいすた〜wあると一流大学行けるってかw  じゅにあまいすた〜w

145 :
じゅにあまいすたーとは、スターマインの親戚ですか?
結局、就職も進学も厳しい工業高校で生徒がモチベーションを下げないようにするための制度だね。
生徒が望むのはいい就職先、いい進学先、ハッピーな人生であり、ジュニアマイスターじゃないんだよ。
給料の上げられないへなちょこ企業が社員のモチベーションを上げるために技術や技能レベルに称号与えるみたいな制度だね。
うちらが工業高校の時はジュニアマイスターは無かったけど、やっている事はゲーセンのオンラインゲームでたくさん注ぎ込んで強くなると自分の持ちキャラに称号が付くのと同じ程度の発想だな。
まあ、うちら工業高校の馬鹿にはこれで喜んでいれば「よし!」と言う事なんだろうなあ。

146 :
おいおいおい!
なんか話題ずれてる希ガス
ジュニアマイスターってあれだよ
工業高校にいる間にどれだけ資格取ったかみたいなこと
30点でジュニアマイスターシルバー
45点以上でジュニアマイスターゴールド
特別表彰もあるよ
でも、ほぼ意味ないらしい
先輩が就職の時に「なにそれ?」って企業の人から言われたって言ってた
高専に編入するときはシルバー以上ないとダメだよ
一応点数挙げとくと
乙四:4点
その他の危険物:各2点
第2種電気工事士:7点
第一種電気工事士:12点
電験3種:30点
基礎製図検定:2点
英検、漢検、数検の一級:各12点
TOEICの満点:12点
まあこんなかんじ


147 :
工業高校はラミレス型


148 :
あれだけ威勢が良かったのにとうとう死んじゃったかな。さすがに>>122で気づいたんだろな。
だからあれほど違うと言ったのに。 推薦にセンター必要なの知らないで恥をかいた時点で黙ってればよかったのに。

149 :
>>148
もしかして俺のこと言ってる?

150 :
>>140
わかってるくせに。先輩を立ててるのかな。キミが出した熊大のデータ出てる資料に出てるじゃないか。
あとね、>>80もパッと見はわからなかったが、ちょっと確認したら>>80も間違ってたわ。
だから>>79>>80も両方間違ってるんだよ。どっから引っ張り出してきた資料か知らないが、>>79>>80も古い資料じゃないかな。 無い大学が書いてあるから。

151 :
>>149
よく読んでね >>150を。

152 :
>>149
違う、違う。
死んだのはキミじゃなくて、キミの先輩のことだよ。

153 :
>>150
マジ俺馬鹿だからわからんww


154 :
>>153
>>79
『工業高校からの大学受験』-1
もういっちょの掛け声で出した
>>80
『工業高校からの大学受験』-2
キミの先輩が出した2つの資料は古いと思うよ。無い大学が書いてあるし。
キミの先輩は関連資料と照らし合わせと言っておきながら、自分はどっかから引っ張り出した資料を出しただけだと思うよ。
無い大学が出てるから、古いんでしょう。

155 :
>>150
あ、ごめん
なんとなくわかったけどちゃんとあってるか確認したいから
言いたいことズバッと言って

156 :
>>153
いい後輩だな。先輩立ててわからない振りしてるのか?
あと>>80も間違っては無いけどさ。でも書き方としてどうかな?と思うんだよね。
いかにも工業高校の女の子しか受験資格が無さそうな印象があってね。間違っては無いけど印象の問題。
無い大学があるからどっかから引っ張り出してきて、そのまま出しただけの資料でしょうね>>79>>80

157 :
>>155
あと>>156読んでね。 間違っては無いけど工業高校の女子しか受験できない印象なんだけど。
キミはどう思う。印象の問題だけど。 それと無い大学ある時点で資料が古いと思わない?

158 :
>>155
素直に最初からわかってたんでしょ?実はあまり言いたくはないんだよね。
だってそれってキミの先輩が大喜びしそうな話にもなるからね。ここにたくさん書きそうだからさ。
たぶんキミの先輩が知っちゃったら大喜びで書くと思うよ。どうだ、凄いだろ工業高校ってさ。
たぶん死んでると思うけど、もし生きててここに元気な姿であらわしたら教えてあげてね。

159 :
またまたゴメン
俺が書き込んだ時に新着スレ見てなかったわ
ありがと

160 :
>>147
ラミレスに失礼だね。
鉄道車両に例えたら、地方へ転用時に余ってしまった
付随車みたいな感じだね。「サハ」だけ大量に余って廃車みたいな・・・
改造もできないし、転用先も無いみたいなw

汎用性が低い割には、
スペシャリストでも無い。
もっとも昔の工業高校卒はスペシャリストだったけどね。


161 :
>>160
ホンマそれ
ふつう教科の授業もやって半分だけ工業科目を3年間やっただけで
専門性なんて身につくわけない
高専なら別だろうけど・・・
ほとんどが会社に入ってから教えられる知識でしょ

162 :
爆弾低気圧日本列島横断中だが、オフィスでモバイルパソコンとスマホスリスリの大卒のオフィスゾーンにいる人は帰宅命令でスーツ着た奴が門からゾロゾロ出ていく一方で、
工業高校卒の下請けやアウトソーシング会社のうちらは非番なのにシステム障害に備えて緊急召集だよ。
スーツにお洒落な傘をさしたビジネスマンと、汚い服とジーパン、リュックサックを背負ってうつむきいて黙々と会社に入る工業高校卒の俺たち。
工業高校に行って俺みたいになりたい?

163 :
高校時代に女と接点なかった奴は一生引きずるよな http://www.logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1332465553/
男子校や工業高校出身者は女にだまされやすい(木島カナエなど)
高齢毒男率が高いという事実について語られる良スレ
特に工業高校だと職場も女だらけ、最終学歴工業高卒という点で
コンパや結婚紹介所でもまともな女と接点がないという時点で
男子校以上に不利

164 :
>>163
今、女の子と関係あるの?
ちなみに俺は工業高校入って女のことを気にしてないといえば嘘になるが、
特別気にしてることもない
全く出会いがないわけじゃないよ

165 :
ウソをウソと見抜けなければ、ネットを利用する事は難しい。
岐南工業高校ステップアッププロジェクト
ttp://school.gifu-net.ed.jp/ginan-ths/curriculum/20120124project.pdf
4 工業高校推薦制度について
国公立大学では、工業高校でしっかり学習し基礎基本を身に付けた生徒のために、工業高校推薦制度を
実施しており、工業高校の 卒業生は受験することができる。試験の内容は、書類審査と面接、小論文が
ほとんどであるが、一部大学は大学入試センター試験を 課している。
・大学入試センター試験を課す大学 岐阜大学、愛媛大学、熊本大学、琉球大学 他
・大学入試センター試験を課さない大学 三重大学、信州大学、富山大学、京都教育大学、新潟大学、山梨大学 他多数
大学受験のいろいろ:浜松工業高等学校、進路
ttp://www.hamako-ths.ed.jp/index.php?action=pages_view_main&page_id=60
指定校入試、専門校校推薦、AO入試、特別活動 ・ 特技推薦入試、女子特別推薦、
一般推薦入試、編入学試験、センター試験入試
ウソをついて人を惑わそうとする人は、いい死に方はしない。

166 :
>>164
女を特別気にしてることもない。
はい!ダウト。
女を全く気にしてないだろ。
工業高校にホモが多いのは有名な話。
そのままホモ街道をひた走り新宿2丁目行き。
新宿2丁目に工業高校出身が多いのはそういう事情だ。

167 :
>>166
なぜおれ自身が感じてることをそのまま書いたのに
「ダウト」とか言われないといけないんだ
俺、ガチホモは見たことはないんだけど

168 :
            ┗0=============0┛
     \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
     /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
    0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田田田田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
 ...[二] | ::|       |::|┏━━━━━━━━┓|::|       | ::l [二]
........|□|.│ |┌┬┐ |::|┃  /        \  ┃|::| ┌┬┐| ::|. |□|
  )三(...| ::|├┼┤ |::|┃/            \┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´
   | ::| | ::|└┴┘ |::|┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
   | ::| | ::|┌┬┐ |::|┃彳 人______ ノ.┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
   | ::| | ::|├┼┤ |::|┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
   |: :| | ::|└┴┘ |::|┃ r   . (_ _)     )┃|::| └┴┘| ::| | ::|
   | ::| | ::|┌┬┐ |::|┃ (  ∴.ノ▽(∴  ノ ┃|::| ┌┬┐| ::| | ::|
   | ::| | ::|├┼┤ |::|┃⌒\_____ノ⌒┃|::| ├┼┤| ::| | ::|
   | ::| | ::|└┴┘ |::|┃     ┗━┛     ┃|::| └┴┘| ::| | ::|
.....┏━━━━━┓| .|┃     >>4     ┃|::|┏━━━━━┓
.....┣┳┳┳┳┳┫|: |┗━━━━━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫
     ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○
     ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
    |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|
 ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
(    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )( ゚Д゚ )
 死因は糞レス連発しすぎの過労だそうだ…… ザワザワ 因果応報モナ 何見てんだゴルァ!

169 :

     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃
     ┃/            \┃
     ┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃
     ┃彳 人______ ノ.┃
     ┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃
     ┃ r   . (_ _)     )┃
     ┃ (  ∴.ノ▽(∴  ノ ┃
     ┃⌒\_____ノ⌒┃
     ┃>>4  ┗━┛   .┃
     ┗━━━━━━━━┛
>>4>>5>>7>>8>>10>>15>>16>>18>>20>>22>>25>>29>>32 ID:dyBEzTJW
新スレできて嬉しかったのもわかるが連発しすぎで無茶しやがって・・・・・・


170 :

              £__
              / ̄   \
     〜 &     |      :::|
         ~       |      ::::|
              |   >>4  ::::::|
             |       ::::::|
             |     の  :::::|
             |       :::::::|
               |    墓  :::::::|
               |       :::::::::|
              |  ∬      ∬:::| チーーン、、、
               |  ii ,,≦≧、 :ii :::::|
            _ |  旦‖===‖旦::::::| _
    -W-----┘二二二二二二二二二└--ff---\--

あの世では無茶するなよ!


171 :
>>4さん乙です

172 :
援護派はいつもこんな感じ。
複数いる否定派、廃止推進派に対して基地外と攻撃し工業高校では稀な成功事例を繰り返し書く。
それでも、否定派の書き込みが止まらない場合は沈黙モードになり否定派が飽きてこのスレに来なくなるのを待つ。
否定派が来なくなったら一定以上sageにならないように、「大手企業への就職実績」(過去の栄光)や「工業高校からの大学進学有利」(金があれば入れる三流ばかりだか)等と定期的に書き込み保守る。

173 :
あ、話題それたな
で、本題はなんだったっけ?

174 :
高卒の就職戦線
@工業科に限らず普通科の高校でも推薦枠がある会社は多い
A試験は9月下旬にある最終選考で一発勝負、ここで落ちると就職できないか、ブラック企業に入るしかない。
B親の経済事情等で進学が困難な生徒に関しては優先的に企業の推薦枠にはめる。
 例えば、A社の学校推薦枠が1人だとすると。
 親が金持ちなC君、片親しかいないD君
 C君の平均評定4.5、D君の平均評定3.7の場合、
 通常の流れなら、推薦枠に入れるのは評定の高いC君だが、
 C君は極力進学や推薦枠の無い企業などへ誘導。
 学校内選考でD君と決定させる。
 もし、A社がC君が絶対にやりたい職種だっただどうだろう?
 酷い話だよね。
 それこそ、工業高校の専門性を生かした職業もあるわけだし。
 鉄道会社の現場採用のように大卒未満の人の方が入りやすい会社もあるしね。
つまり、自然の競争の原理(みな公平)よりも、就職率を上げるために、
生徒の個性よりも、全体で枠にはまらない人が出ないように、
生徒を誘導しているのだ。
すくなくとも我が母校はそうだったね。

175 :
更に、過去の栄光があった時代も・・・
地元企業や地元の公務員試験を受験できるのは、
長男のみ・・・
次男以降は東京(首都圏)の企業しか受験できない。
という工業高校はかなりあった。
ソースはうちの会社の先輩方。
地方出身の工業高校卒。
18歳で就職し、右も左もわからぬまま東京へ・・
しかし、高卒では東京で満足できる程の賃金は得られない。
結婚も工業高校卒から繋がる職場のため、
男ばかり女性の出会いは無し。
お見合いも東京にしては給料が安いから、
相手にされず独身。
独身寮を潰したい現代も、
居残っているのはもうすぐ50になる、
工業高校卒の独身男性ばかりという現状がる。

176 :
日本では孤独死が問題になっているが、
こういう工業高校卒の一生独身の孤独死は今後社会問題になるね。
こういう工業高校卒の独身は実家や親戚との交流はほとんど無い。
そりゃ、実家に行けば家を継いだ長男が普通に家庭を築き、
もう孫もできるかな?という世代になる。
一方、工業高校卒で地方から東京へポイされた自分は、
まだ独身。そりゃ、孤立するわな。
工業高校卒がダブルパンチなのは、
@高卒である。
A男ばかりの生活を一生涯送らないといけない。
という事である。
農業や商業といった職業高校出身の場合、
Aは無いからハンデは@のみとなる。
1つくらいのハンデなら乗り越えられるかもだけど、
2つハンデは重過ぎるね。

177 :
>>174>>175>>176
何でそんなに女のこと気にしてるの?
↑の人に限ったわけじゃないんだけどなんでみんな女を気にしてるの?
まじでなんで?

178 :
>>177
工業高校に居ると女が少ないから、
男に目覚めるものもいる。
そして新宿2丁目が人生の生涯のパートナーという人もいるから、
全員が女の事を気にしているわけではない。
また、女でも美少女系アニメやゲームと行った分野に、
欲求の場を求める工業高校生・卒もたくさんいるね。

179 :
>>178
モテる人はどこ行ってもモテる、モテないやつはどこ行ってもモテない
そうじゃない?
ガチホモで男に目覚めるやつなんて超少ないだろ

180 :
>>179
残念、ハイ、ダウト!
と思ったが・・・
>モテる人はどこ行ってもモテる、モテないやつはどこ行ってもモテない
そうじゃない?
当然、工業高校は男ばかりなので、
男が男にモテると言うことか・・・
女にモテると書いてないもんな。
>ガチホモで男に目覚めるやつなんて超少ないだろ
いやいや、普通科よりは多いと思うね。
それから、ホモに狙われやすいと思うよ。
実際に工業高校卒の俺も、ホモに狙われたことあるし、
好評高校卒の男友人もサウナで男にナンパされた事あるしね。
友人なんて、当時失業中だったから、お金が貰えるなら、
応じようと思ったらしいけど、やっぱり男じゃキモかったから、
やめたとさ。


181 :
そうそう、思い出した。
よく清掃ボランティアで工業高校の周りをゴミ拾いすると、
必ず「薔薇族」とか落ちているんだよな・・・
教師が通常のエロ本よりも扱いに困っていたけど、
ニヤニヤしていたね。

182 :
>>180
じゃあ俺の高校にホモが少ないだけか・・・
あとな、普通に考えたら「女にモテる」ってことだろ

183 :
流されないように、エキスだけ再掲。
ではここまでの確定事項
・工業高校はホモが多い
・新宿二丁目に実績アリ
・16歳以上(工業高校不可)のバイト求人が多い。
・成人式に行けない。もしくは呼ばれない。
・塾の合格実績に絶対に載らない。
・塾の先生に成績落ちると「工業にしか行けないぞ!」と脅される。
・中学生に激しい嫌悪感を持たれてる。
・底辺普通科高校との合併などによる統廃合が全国的に進んでいる。
・必ず制服があり私服通学は犯罪を誘発との理由で認められない。
以上、過去スレで検証済み。


184 :
>>183
>以上、過去スレで検証済み。
検証済み?
>>175
>ソースはうちの会社の先輩方。
ここ、笑う所??

185 :
>>184
はい ダウト!
元はこれね。過去スレ読め!


186 :
>>185
元はこれ?過去スレ?
ここ、爆笑するところ??

187 :
流されないように、工業高校キーワード集エキスだけ再掲。 
ハイ、ダウト
支離滅裂
妄言
類推、類推
つまり、
タコ踊り
工業高校は、とすべての
論を語るには根拠が必要なんですよ〜
デタラメ
ねえねえ、ウソがばれた気分はどう〜
これは間違い
タコ踊り
ほ〜ら錯乱
ダウト、元はこれね
ソース出せ 根拠出せ
ほれほれ
基地外
ID変えてもバレバレ
ググれ
病院行け
よろしく
妄想は体に毒
錯乱状態

188 :
>>187
×工業高校キーワード集エキスだけ再掲。 
○基地外のキーワード集エキスだけ再掲。
図星されて、よほどクヤシかったんだね。ww

189 :
>>188
あれ?まだ居たんだ。
ホモの件は、自分がホモと思って無くても、
工業高校という男ばかりという極めて特殊な環境にいると、
体が自然に男性を受け付けるようになるのかな?
本当に工業病のブ男ばかりに好かれる。
逆に工業高校出身以外のイケメン男子には好かれないね。
小太りで顔が四角くて、七三分けかハゲに好かれるね。
俺はホモじゃないのに参ったもんだ。


190 :
工業高校援護派の言っている事には無理があるよね。
基本、稀な成功例をあたかも一般的な成功例として書き込む。
ごく一般的な工業高校卒の悲惨な人生を書き込むと、
普通科底辺卒と言われたり基地外扱いされる。
まあ、宝くじの販売だって、
皆一億円目指して買うんだから、
同じかw

191 :
>>189-190
工業高校キーワード集エキスだけ再掲。より。
>論を語るには根拠が必要なんですよ〜
ww

192 :
>>191
俺は工業高校卒だから、
俺自身が根拠なんだよね。
ハイ、ダウト!

193 :
>>192
工業高校キーワード集エキスだけ再掲。より。
>妄想は体に毒
ww

194 :
>>193
妄想じゃなくて、俺は工業高校卒なのでw
確かに男ばかりは体に毒だね。

195 :
>>194
>俺は工業高校卒なので
じゃ、それを具体的に証明してみることだね。
工業高校キーワード集エキスだけ再掲。より。
>論を語るには根拠が必要なんですよ〜
で、自分語りだけでは根拠にならない位の常識は持とうね。
もう、ハゲ中年なんだし。ww

196 :
>>195
ほらほら、アナタが証明しているね。
いつも基地外認定してくれるし、
妄想とか言ってくれるしね。
工業高校卒だから、基地外、妄想なのでは?
但し、工業高校卒という事だけは事実なのさw

197 :
論を語るには根拠が必要なんですよ〜  → 工業高校卒は馬鹿だから根拠を示せない
デタラメ  → 工業高校卒だからデタラメ
ねえねえ、ウソがばれた気分はどう〜  → 工業高校卒だからウソで固めて生きなければならない
これは間違い  → 工業高校へ進んでしまった事、事体間違いw
タコ踊り → 男ばかりの文化祭の出し物・・・・柔道部生徒のタコ踊り・・・
ソース出せ 根拠出せ → あなたが俺が工業高校卒である事を認定してくれてるからOK
ほれほれ → 工業高校卒で男ばかりで悶々としていると「ほれほれ、もう少し冷静になりなさい」と言われる。
ID変えてもバレバレ → 工業高校卒の悲惨な人生組はたくさん居るんだよ!
ググれ → ググッてもいい話題無いね。
病院行け → 工業高校卒は3K労働のため労災
妄想は体に毒 → 工業高校卒で廻りは男ばかりの方が毒
錯乱状態 → 文化祭のバンド演奏で男ばかりで盛り上がらなかったからドラムマンが怒り錯乱状態

198 :
>>196-197
×工業高校卒
○基地外
ちゃんと訂正しておきなよ。
もう、いいハゲ中年なんだがらね。ww
そうそう、学園祭が男ばかりとか妄想ゆんゆんだけど
工業高校と学園祭でググってみれば、それが妄想で
あることが一目でわかる画像ばかりだよ。
残念でした。ww

199 :

            £__
              / ̄   \
     〜 &     |   ハ  :::|
         ~       |   イ  ::::|
              |    ! :::::: |
             |    ダ  :::::|
             |     ウ  :::::|
             |    ト  ::::::::::|
               |    墓  :::::::|
               |       :::::::::|
              |  ∬      ∬:::| チーーン、、、
               |  ii ,,≦≧、 :ii :::::|
            _ |  旦‖===‖旦::::::| _
    -W-----┘二二二二二二二二二└--ff---\--



200 :
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  :::::::>>198゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


201 :
>>198
工業高校の学園祭w
男ばかりだね。
あっ、たまに保護者の方々が来るから女もいるわ。
ちなみに彼氏探しの女子生徒はその地域の成績トップ男子校の文化祭に行くから工業高校へは行かないよ。
工業高校前を通るバスは文化祭の日、空気を運んでいたけど、成績トップ普通科男子校前を走るバスは毎年満員だよ。

工業高校の制服を着ているだけで、電車に乗っていても避けられるし、改札口では不正乗車しないか駅員が目を光らせていたね。

202 :
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人_____,,)←←←>>198
    |ミ/  ー◎-◎-)
   (6     (_ _) )    カタカタカタ
   | ∴ ノ  3 .ノ  ______
    ヽ、,,     __,ノ   |  | ̄ ̄\ \
   /       \.____|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ    |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
>>196>>197>>201 許さないお!」
 「工業高校は人気あるんだお! 就職できるし大学も行けるんだお!」
 「新宿2丁目に実績もあるんだお。学習塾だって僕も中学時代に工業高校合格体験談書いたお!」

203 :
>>199-202
工業高校キーワード集エキスだけ再掲。より。
>錯乱状態
>病院行け
もう、いいハゲ中年なんだからね。
>よろしく ww

204 :
     _____
   /::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
  /::::::::::::::::>>202::::::::::\〜プーン
  |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
  |;;;;;;;;;;ノ∪  \,) ,,/ ヽ〜
  |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)〜      < ハイ!ダウト 元はこれだお。支離滅裂だお
  | ∪< ∵∵   3 ∵> ムッキー!    \_____________________
  \        ⌒ ノ_____
    \_____/ |  | ̄ ̄\ \
___/      \   |  |    | ̄ ̄|
|:::::::/  \___ | \|  |    |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/        | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕


205 :
>>174
普通科で電力の枠あったとしても工業と比べて少ないよ
頭のいい子なら工業いったほうが間違いない

206 :
>>205
頭のいい子なんていないよ。
ハイ、ダウトだね。
ホモならたっぷりいるお。

207 :
>>205
物事の一面しか見ていないね。もう少し広い目で見たらどうなのかな?
就職の事について書いているが、では高卒で就職することを考えてみよう。
高卒で就職するなら、工業高校へ進む方が良いか?それ以外の高校がいいか?
就職率や就職実績を考えれば、今までもいろいろ検証されて来たが、ホモが多い
工業高校の方が有利である。
ホモは電力。これは工業高校では有名な話である。ホモ発電という隠語もある。
また、高卒と大卒の扱いを比較しているが、それは高卒と大卒の差ではなく
男を掘るか掘られるかの問題。むしろ、男性の知識を学んでいる分、
工業高校卒の方が有利な扱いとなる。さらに、地方であれば、
伝統的に裸祭りやイチモツ祭の参加による男の慣れという点で工業高校が有利だろう。
地方の企業には社長に掘られると出世が早いという伝統もあり、工業高校を堀り役として優先採用してる。
以上書いてみたが。高校を出て就職を考えるなら、工業高校の方が良い。ホモならなおさら
と結論付けられる。


208 :
>>206-207
あ〜あ、せっかくAAと文でわざわざID替えていたのに
錯乱してAAのIDで文を書いてしまったんだ、今までの
全てが自作自演ってことがバレてしまったね。
また自爆じゃん。ww
もう、いいハゲ中年なんだから,病院行けよ。
家族が悲しむぞ。

209 :
>>208
女生徒がいないから彼女が出来ない。ということについて。
工業高校はホモ同士が多いんだから、こんなのが理由になるか、ボケ!
という所だが。
実際の所、出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない。
工業高校だから彼女がいないわけではない。数じゃ無いんだよ。イチモツなんだよ。
工業高校の連中は皆男が出来てよろしくやってるわけなの。
相当おめでたいのよ。工業高校は。
まあ、工業高校の方がいわゆるメスの醜態を見せられていないから
オスの幸せを感じてるかもしれないな。
工業高校でも、男を作ってよろしくやっている連中は、けっこういる。 イチモツさえ大きければ入れ食いだね。

210 :
また流れたので、工業高校の進路だけ再掲。
まずは、行きたい街の入国に必要な条件を確認する。
その国が、工業高校生にどのような職業を用意しているのかを確認する。
職種に関しての情報入手方法は、新宿2丁目ガイトにも書いてあるけど、そのどれを国が設定しているか
例えば、タイ、フィリピンなどが人気ある国。
確認する事が一番だね。


211 :
コピペはしたくないんだが、基地外が必死になって流そうとするので、再度掲載。
都合が悪いけど、反論出来ないから、ひたすら自作自演連発してAAのIDで文書いたと言って流そうとする。
オラ!まともにかかってこんかい
>>205
頭のいい子なんていないよ。
ハイ、ダウトだね。
ホモならたっぷりいるお。


212 :
>>209-211
ハゲ中年の錯乱。乙!

213 :
不本意ながら、ゲイやホモの性行為の方法を知ったのは工業高校だったな。


214 :
みんなが言うようにそんなにホモっているの?
俺の高校(工業)でそんな奴は見かけないんだが、ただ単に俺の高校が少ないだけかな?
みんな女見たら「やっぱり女っていいよな」ってなってるんだけど

215 :
みんな?ホモだと書いてるのはたった一人、ダマされるなよ。
ホモやゲイ、オカマやらオナベが多いわけないだろ。
多けりゃ、特別視もされないよ。
男だったらみんな、女を見れば「やっぱり女っていいよな」となる。
普通科も工業も同じ。あたりまえのこと。

216 :
>>214-215
はい!ダウト
実際の所、ホモ達が出来るやつは出来るし、出来ないやつは出来ない。
ホモにモテる人はどこ行ってもモテる、モテないやつはどこ行ってもモテない。
工業高校だと女いないから男を愛する。

217 :
>>216
その論法だと、おまえはホモということになる。
ホモのハゲ中年か。最悪だな。ww

218 :
俺、秋葉原で買い物して思ったよ。
工業高校卒が世の中に必要な事を…
メイドカフェもそうだし、美少女系アニメ、ゲーム、フィギュア等も、男ばかりで女と接する経験が少ない工業高校卒の喪男がいるからビジネスが成り立っているんだと…
工業高校卒で男ばかりで女性と出会えないからデート代も服にもお金がかからない、その分がオタクビジネスへ金が流れている。
工業高校卒が世の中に必要な事がよくわかって嬉しい(笑)

219 :
ホモが好きな君たちへ
俺の高校の新しくできた校則?を教える
それは
「プリクラを私物に貼っていたやつは謹慎」
どやwww
理由は筆箱などに女子生徒とキスしているプリクラを貼っていたやつが多かったから


220 :
>>219
ざんねーん!
はいっダウト!
>理由は筆箱などに女子生徒とキスしているプリクラを貼っていたやつが多かったから
普通科のように男女間の恋愛という行為がごく普通の光景なら、
プリクラを貼ったって目立ちもしないし、何でもない事なんだよ。
でも、工業高校の場合、男が多くて悶々ガツガツしているから、
たまに中学の時から付き合っている彼女がいるとか、女性の多い職場でバイトしているなんかで、
彼女がいる人がいると、男ばかりで出会いの無い多くの工業高校生徒が僻んでトラブルの元になったり、お気の毒だから工業高校の中は皆平等という事でプリクラ規制しているんだと思うよ〜
つまり工業高校は男が多くて欲求不満で悶々ガツガツしているか、新宿2丁目予備軍で問題があると言う事になる。

221 :
>>215
ホモやゲイが工業高校に多いほうが、女が少ないんだから、
工業高校やその後の就職先も揉め事は少なくなるから良いと思うよ〜
やっぱり女と言っても、
工業高校なんて女が少ないから、数少ない女性を巡って悶々ガツガツで、
トラブルは耐えないしね。
だからと言って、外部の生徒からは悶々ガツガツ、
しつこいナンパなんていわれて嫌われちゃうし、
工業高校生徒がホモるのは、
女が少ないという環境への適応だよね(笑)

222 :
>>220
ダウト!
>>219
>理由は筆箱などに女子生徒とキスしているプリクラを貼っていたやつが多かったから
このような事例があるなら、学校側は指導する事もあると思われる。
元々、学校で使用する物には不必要な装飾物を使用しない様に指導しているはず。
そのような措置は、何ら疑問に思われるものでは無い。
そういえば、前のスレで「オレは普通校出身だ」と公言してたけど、
なんで工業高校卒に戻ってるの?ダウトさんよ?

223 :
>>222
はい、ダウト!
自爆しちゃったね。
高校に必要の無い私物を持ち込んではダメなのはどこの高校も同じ、プリクラも含まれるだろう。
じゃあ、何でどこの高校でもあるような校則をわざわざ挙げたのかな?
どうせ、援護の為に工業生徒は女にモテモテだからと言いたかったのであろう。
そうか、プリクラと言っても鉄道博物館の休憩所の端に置いてあるフレームが電車の絵の奴だね。
ホモダチと鉄道博物館でデートして帰りに撮影と言う事か、そのプリクラを筆箱に貼ったんだね。
そりゃ生物の倫理を逸脱した行為だから規制されるわ(笑)
それから俺は工業高校卒ですから。
教師としては日頃から工業高校は素晴らしい洗脳を生徒にしているから、俺みたいに工業高校卒なのに否定的な考え方をする人は絶対にいないと考えているんだろうね。

224 :
スレ違いですみません。
批判覚悟で私達、日本人の生活のために書き込みました。
無関心だと、いずれ私たちの生活はボロボロになります。
日本人の生活を破壊する橋下が国会進出に乗り出しました。
橋下の危険性・無能ぶりを友達、会社、家族など身の回りに伝えましょう。
また、橋下のバックにはユダヤ資本や民団からなるマスコミがついていますから
マスコミに騙されないようにともお伝えください。
でないと、民主党が衆議院で圧勝した悪夢がもう一度きます。
(参考) 
橋下 資産課税    橋下 大阪都 嘘    橋下 TPP
を検索してください。

225 :
>>223
おーい、日本語がおかしくなってるぞ。
言ってる事が矛盾しまくりだぞ。
病院行ったか?サジでも投げられたか?ww

226 :
>>225
はい、ダウト。
無知さん死んだんじゃないんだ。今日も元気ですね。 この前の件、いい加減訂正頼みますわ。復活ですか?

227 :
>>225
ホモ話が得意なら最初からそれを言えば良かったのにね。ホモ話に夢中になるのも結構ですが、その前に訂正をよろしく。
工業高校はホモ多いですね。キミは生まれつき男好きなの?それとも工業高校がきっかけで男にほれてホモになったの?

228 :
>>225
誰もが理解できちゃう文章なら文才な普通科卒かも知れないけど、支離滅裂な文章なら正しく工業高校卒のバカと言う証拠ですね。
工業高校卒認定に感謝するわ(笑)
まあ、工業高校が女子が少なく愛の矛先を男子に求めていても工業高校の周りはホモが多いからこれが普通って思うんだろうね。
イジメでプロレス技を装って、ボディタッチや抱きつきなんて日常茶飯事でしたね。

229 :
>>160
巨人ラミレスいなくなってから打てないよね?
会社で一番重要な役目を果たしているのは工業高校
工業高校はラミレスと一緒です

230 :
>>228
誰も認定などしていない。
相当重傷だな。医者も見放したか。ww

231 :
レバーを食べると妊婦さんは奇形児が産まれやすくなる。レバーがビタミンAを過剰に含んでるのが原因で過剰な摂取は発癌率もUPする
レバーを食べなきゃ普通に生活してる分には問題ありません。 過剰症は頭痛吐き気めまい他多数あるのだけど、個人差があるので全く症状が出ない人も居ます。産婦人科でも教えてくれるますが、全ての産婦人科が教えてくれるとは限らないという事を覚えておいて欲しい。

232 :
>>229
現に会社で需要が無いから大手を中心に採用が無いのが工業高校卒。
スペシャリスト型は、その需要が無くなると使い物にならないし、転用もきかないから、ハケンや期間従業員等では一定の需要はあっても長期の永いお付き合いがある正社員の需要は無いね。
まあ、割に合わない仕事も誰かが目を輝かさせてやらないといけないわけだから工業高校卒も必要ですね。
かつての幕府が士農工商よりも低い身分を作ったようにね。


233 :
>>230
Thanks!
医者も見捨てた重症なんだ。
自分は工業高校卒だから、ろくな会社に就職できず、やっと入れた会社も男ばかり、
工業高校から続く男ばかりの生活で人生が重症だからね。
つまり工業高校卒だから重症ね。

234 :
>>233
妄想ゆんゆん、乙!ww

235 :
>>226-227
お前が原因だお。 
お前が責めるから死んだんだお。
大学受験に関して無知に決まってるだろ。無知なのに知ったかぶって本人の責任でもあるが。

     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /        \  ┃
     ┃/            \┃
     ┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃
     ┃彳 人______ ノ.┃
     ┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃
     ┃ r   . (_ _)     )┃
     ┃ (  ∴.ノ▽(∴  ノ ┃
     ┃⌒\_____ノ⌒┃
     ┃>>234┗━┛   .┃
     ┗━━━━━━━━┛



236 :
>>234
死んだらだめだお。
生きるんだ。自殺なんかしたらいかん。ダメだお。

237 :
          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
   /.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||     __________
  /.    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  >>234を迎えに来ました.
 ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||  \__________
 lO|o―o|O゜.|二二 はい!|ダウト病院 ||
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'


238 :
ダウトさんは、新学期で忙しいのかなあ。
全校集会で生徒から激しいヤジを受けてそう。
工業高校が初めての教師や新人の教師(普通科目担当)は、工業高校の不気味な雰囲気に顔がひきつり気味なのが想像できるね。

239 :
偏差値45の工業高校でも8割以上の人は偏差値50は超えている
残りの2割が45〜49なだけ

240 :
>>238
ダウトマンは死んだらしいよ。

241 :
>>240
そうか、あの基地外は死んだのか。ナムナム。
最後はAAで荒すなんて低能ゆんゆん発狂状態だったから、無理もないか。

242 :
教頭が完全なチンピラ口調
張り切りすぎの生徒指導
ゆとりにはキツイ 泣きたい
爪が長かったから明後日は登校が一時間早くなった
入学して早々後悔しかない
右も左もわからない
どうしてこうなった

243 :
>>242
この時期、どこも新入生をしごくからね。
中学までの甘えを断ち切って、ビシ!とさせるのが入学後一ヶ月間くらいかな。
早めに目を覚まして、腹をくくれや。

244 :
>>242
まあ、教養の低いモラルの無い生徒が多いから、
仕方が無いね。
馬鹿こそ自由は少ないのだ。

245 :
なんかもう就職or進学が付いてくる刑務所だと思ってがんばるわ
フルメタルジャケット見たら元気でた
もはや学校だと思わないようにする

246 :
>>245
ははは、スタンリー・キューブリック監督のやつか。
ハートマン軍曹だけど。あの役者、元本当の教官だったんだよね。
根性付けるためだ。まあ、がんばれや。

247 :
工業高校って、無知な孤児が騙されてサーカスに入れられちゃうみたいな感じだよな。

248 :
工業高校行く人は地頭よくても内申稼げない人が大多数なんだよ
5教科はよく出来ても実技科目が全く駄目ってタイプが多い

249 :
>>248
俺は工業高校だけど
5教科は余裕で評定5、実習の評定はちょいギリギリで5、体育は3
たまに難しい専門科目あるから困る

250 :
>>249
高校受験の内申点の話をしたのですが

251 :
将来のため工業高校に入った
入学して数日ここは自由の利く刑務所と確信した

252 :
>>251
あれ?とっくに卒業したんじゃないの?

253 :
>>249
体育サボったのかな? 体育は出席重視だしね。
>>250
良くないだろ?
俺は中学時代9教科ほとんど1だったな。工業高校行った連中はみんなそんな感じ。
工業高校入ったら成績上がったが。

254 :
すべてが難しそうに感じて卒業できる気がしない
毎日のように留年ネタで脅されて泣きそう

255 :
第二種電気工事士ぐらい取れんと社会のゴミクズになるぞ。

256 :
第二種電気工事士覚えるの多すぎるだろ
第一種だったらもっと多いのかよ

257 :
現場の仕事は殆どハケンやイタクですからね。
一生涯苦労することは間違いなし。
悲しいよね。
15歳で一生が決まるんだから。
低学歴、男ばかりで一生独身決定!
まあ、女子からすると工業高校の男子は何でもホイホイしてくれるから、上手く使えばいい面もあるけど男はメリットないね。

258 :
土日を含めて東京のオフィス街に行けばわかる。
平日昼間は大学卒以上の空間、周辺道路も高級セダンばかり。
スーツ着て、サクサク口だけで仕事をしても稼ぎはそれなりにある。
ビルに入ればきれいなカーペットの上を歩き、眺めの良いオフィスで机上の仕事。
一方、土日になると、郊外各地からワゴン車とリュックサック作業員がオフィス街に沸く。
ホコリ、ゴミまみれになって、平日スーツ着て働く人の為にビルで作業。
平日カーペットが敷かれたビルは替わりに養生シートが敷かれていて黙々と仕事をする。
でも平日、いい景色を見ながらスーツ着て仕事している人たちよりもはるかに給料は安い。
お昼になると休日短縮営業のビルのコンビニは作業員の長蛇の列、カップ麺等の体に良くなさそうな物を購入し、地べたで食事。
平日昼間にスーツ着たビジネスマンが歩いている地面に着席。
時々、カップ麺用のお湯が無くなり、ドスの利いた声でコンビニ店員を脅かしている奴がいるね。
アパルトヘイトじゃないけど、同じビルで働くにしても、入館する入口、作業員が使えるエレベーターや階段も決まっている。
東京で仕事をすると、工業高校卒がいかに低身分か肌を以て感じられるぜ。

259 :
>>250
そうなのか。
気づかなかった。
>>253
一回も休まずに真面目にやっても3です。
確かに体育は不得意だが、3はないだろ。
せめて4にしてくれないとマジ困る。
体育なかったらオール5になる自信あるわ。
何で体育とかあんの?
要らんだろ。
体を使うやつは個人差あるんだからそれで決めるのはおかしいと思う。

260 :
体育の授業は3分の1以上、持久走だったね。
頭がバカだから、せめて体力だけは…と事なんだろうけど。
情報技術科のようなオタクが多いクラスは低血糖で倒れちゃう奴、過呼吸で紙袋かぶせられちゃう奴がいたなあ。
男ばかりだったから体育の授業の後はすごい男臭かった。

261 :
大学でも体育の授業あるんだぞ
ちゃんとやれやハゲ。体育会以外は免除されないから大学卒業できねえぞ。
工業高校のバカ学生の分際で体育なめんじゃねえよ。

262 :
>>253
俺なんか真面目に走っても1500メートル7分以上かかるほど苦手だったわ

263 :
入獄時は無駄にワクワクしてたなぁ〜
途中脱獄したくなった
臭い・暑苦しい・うるさい
まぁ、3月に晴れて刑期満了だわww

264 :
>>261
ちゃんとやっとるがなw
俺が許せないのは(中学の時の話な)、たまに授業に来て結構運動できるDQNが成績5で
毎回ちゃんと授業に来て真面目にやっても運動できないやつが2とか3ということ
あれはガチでイライラした
>>262
俺なんか一年以上体育以外で運動してなかったら1500m8分かかったわwww
バリバリ部活してた時でも7分半かかるw

265 :
>>264
あのね、先生はいいかげんに成績付けているわけではなくて、評価基準があるんだよ。
自分の学校のシラバスを見れば基準がわかるから、見てみたら?

266 :
>>265
シラバスとか学校に取られたわw
今手元にない
あともう一個(俺の妹によるとだが)。
一学期間まるまる骨折してて授業に一回も出なかった人がいて
体育のテスト(筆記)も受けてなかったのに5だったって言ってたぞ
で、俺の妹(俺と違って運動できる)は4だったらしい
妹の友達も結構運動できるが4だったそうだ
この辺なんでか説明できたらしてくれ


267 :
>>266
シラバスは、学校のHPに乗ってないかな?
まあ、他の学校とそんなに評価基準は変わらないから、他の学校のや
学習指導要綱なんかをググって見てみたら?
で、妹の場合だが。今までの経過とかいろいろあるから、わからんな。

268 :
>>267
成績の付け方というか評定の決め方は
80以上が5、65〜79が4、64〜50が3、49〜35が2、それ以下1
成績の付け方が↑のことを言うならスマン
学校のHPにシラバスないんだよ
ほかの学校のやつ探してみる。
妹の体育の先生は新しく赴任してきた人で前からのゴタゴタとかはない
ほかの先生になったら5になったらしい

269 :
>>265
体育なんかは運動がある程度得意でも先生に嫌われてたら駄目だな
俺より運動神経よくても俺よりも成績悪い奴もいた
100メートル15秒もかかってる俺は本来なら1でも文句は言えないんだろうけど

270 :
>265
シラバスなんか関係ないだろ。
>>269
遅すぎだ。目標14秒切れ

271 :
>>269
100m15秒って俺からしたら速いよw
100mは計ったことないけど50m何とか10秒切るから単純計算したら20秒ほどかかる

てかさ、体育とか個人差あるのに何でそんなんで成績つけるの?
マジ意味不明

272 :
>>270
シラバスの何が関係無いのかな?

273 :
つまり、はい、ダウトさんは自分自身の働き場所と公務員の既得権を守る為、暗躍しているだけで、
ダウト自身も工業高校は良いとは思って無いのかもね。
教師と言う職業もサラリーマンだから金の為、生活の為に働くんだから仕方が無いね。

274 :
>>271
体育も芸術もそうだけど9割は資質で決まってしまうのに高校受験に
関係あること自体おかしいよね?

275 :
>>274
マジ同感
俺さ、評定平均が体育が3のおかげで成績下がってるから困ってる
推薦じゃなかったら大学行けないし
体育なかったらオール5にする自信ある
あと美術もなかったら(もう終わったけど)
一応、体育に関するスレ立てたからよかったら来てね
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/noroma/1334410119/1-100

276 :
工業高校の数少ない女はブスが多いね。
でも、女不足だからちやほやさるるんだろうね。
米不足の時、工業高校に行っていた俺だけど、米不足の時、普段なら飼料用にもならないクズ米やタイ米も飛ぶように売れていた様子を見て工業高校でチヤホヤされている女子生徒と5秒間女と話せて喜んでいる工業高校男子と同じと思ったね。

277 :
米不足は平成5年
24−5=19年前の話。
19+18=37
年齢37歳なり。

278 :
私立の工業高校ってあるんですかね?


279 :
高校3年の時は円高に見舞われ大手の募集は殆ど無しになったね。
資本金1000万円の株式会社ばかり斡旋されたわ。
でも離職率があまりにも高く内定が来てからけったから教師は相当困っていたね。

280 :
記事 男子校・女子校が激減、そのワケは?
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20120419-OYT8T00894.htm
現在残っている男女別学は進学校、その地域のトップ高であると書いてある。
一方で男女共学と言いながら実際に入学する女子はいないから、
実質的男子校となっている「工業高校」は成績トップ高でも進学校でもないね。
強みであった就職もダメだし。
DQN女子だって工業高校の男子生徒に出会いを求めてないよ。
文化祭の時、成績トップの普通科男子校は見学に向かう女子生徒で、
その高校の近くを通るバスが満席なのに、
工業高校方面へ向かうバスは、無償パスで乗れる身体障害者と老人しか乗ってませんねw

281 :
19年も前の話を、何で今でもグチグチ書いてるの?
おじさん。

282 :
当時もバカ学校だったのに更に馬鹿になっているからね。
教師としては職場の確保に必死なのはわかるけど悪いものを存続するのは、これからの子供の未来の為にやめていただきたい。

283 :
早大学院
慶応高校
立教高校
法政二高
マーチ付属で男子校を貫いてるのはこのあたりか?
一方、工業高校はどうだろか?
需要がないからろくな生徒が集まらない。女子は来ない。統廃合で潰れている。
工業高校に未来はない。

284 :
進学校はどうだろか
開成、麻布、武蔵
筑駒
駒東、海城、城北、桐朋
聖光、栄光、浅野
進学校で男子校はこのあたりか?
一方、工業高校はどうだろか?
バカの代名詞。キモイ、汚い、貧乏など、ろくな野郎がいない。
工業高校に未来はない。

285 :
そうそう、援護派教師は工業高校とは全く世界の違う成績トップの男子校の例を挙げて、
工業高校卒の男子は恋愛対象として女性から需要があるとか言っていて必死だね。
まあ、新宿二丁目や全寮生の建設現場等ではそれなりに需要があるかも知れないね。

286 :
キモイ。w

287 :
>>286
そうそう、工業高校卒だからキモいって訳だよね。
またまた、工業高校卒認定を頂いてしまいました。


288 :
ばかみたい、おじさんがキモイだけ。

289 :
>>280>>283
DQN女子高校生が女子が多い工業デザイン系併設校を除く工業高校の文化祭に行くとすれば、
1.少数の女子が人脈使って連れてきた
2.工業高校入学以前からつきあっている誰かの彼女
3.工業高校に在籍している誰かの兄弟姉妹
だな。

1の場合、
呼び出した相手が女番長だったら、行きのバスの中では暗いかも。
2の場合、
携帯やSNSの普及に伴い、継続率が上がったが、
行きのバスの中では明るいかもしれないが、嫉妬の対象になるかも。
3の場合、
バスの時点で保護者同伴だから、誰かの家族と言うのは察しがつく。
トラブルになったら一番厄介。

290 :
日比谷や西も工業高校も頭の中身は変わらない

291 :
>>289
工業高校に絡みの無い女子が工業高校の文化祭に行こうとすると、危険だから止められるよ。
女子が工業高校の文化祭に行くのはサファリパークの虎やライオンゾーンに檻や囲い無しで入り込むくらい危険だと思う。
お腹を空かせた(女に餓えた)危険な動物(男)ばかりだもの。

292 :
工業高校、学園祭でググってみた。
女子満載じゃん。

293 :
>>292
はい、ダウト!
男子を求める場合はその地域の成績トップ男子校に行くから工業高校には行かないよ。
しかも、学園祭、笑わせるんじゃないよ。学園?工業高校が?
廊下を走らせないようなサンダルや地味な実習着等は刑務所を連想させるよ。
ちなみに女に餓えているから、●●女学園みたいなエロゲームは皆やってましたね。
工業高校がモテるみたいなバカでもわかるウソは辞めましょう。

294 :
>>293
スクールウォーズでは半分は女子だったよ

295 :
>>293
ダウトマンて、おじさんのことか。
ウソも何も、ググればすぐわかるじゃん。
ほんとの事を認めたくないのね〜。

296 :
>>291
DQN女子高校在籍の工業高校入学以前からつきあっている彼女なら、
制止を無視して行っちゃうバカはいるだろうがな。
工業高校に在籍している誰かの兄弟姉妹の場合、
同伴の在籍者の保護者が猛獣過ぎて生徒が手出せないケースもあるよな。
(猛獣の保護者だからと言うのもあるが)

297 :
自作自演、いやらし〜。

298 :
いまだに「ダウト」って(苦笑)
自分が理由の暗黒高校時代を送ってたもんだから
なにもかもがそこで止まっちゃったんだね、お気の毒に。

299 :
>>297
また1人の自作自演にしてんだ。
ダウトマン改めググったマンにしたろか?  どうよ?初代ダウトマンさんよ。
とりあえず
今秋は慶応高校か法政二高あたりの文化祭に行って人気男子校を体感して来い。女子来場者がいない工業高校とは違うぞ

300 :
流されないように、工業高校キーワード集エキスだけ再掲。 
(初代ダウトマン、およびググったマンのキーワード集エキス)
はい、ダウト
支離滅裂
妄言
類推、類推
つまり、
タコ踊り
工業高校は、とすべての
論を語るには根拠が必要なんですよ〜
デタラメ
ねえねえ、ウソがばれた気分はどう〜
これは間違い
タコ踊り
ほ〜ら錯乱
ダウト、元はこれね
ソース出せ 根拠出せ
ほれほれ
基地外
ID変えてもバレバレ
ググれ
病院行け
よろしく
妄想は体に毒
錯乱状態
ググった。

301 :
>>299
だから、ググれば工業高校の学園祭の状況がわかるじゃん。
なんで、すぐバレる様なウソつくのかな?

302 :
>>301
ほれほれ、すぐ登場。やっぱり元祖ダウトマンだな。
ググった(苦笑)
ダウト(苦笑)

303 :
>>302
ウソツキはドロボウのはじまりだよ。
いけないよ、おじさん。

304 :
今日もリストラ子会社で、黙々と働くかあ。


305 :
工業高校は理系だから偏差値低めに出るだけじゃないの?

306 :
工業高校行った子のほとんどは偏差値55はあった

307 :
工業べっぴん多い

308 :
工業高校は理系ではないよ

309 :
電力で課長になってる人だっているんだよ

310 :
残業代無しで毎日終電帰りのエンジニアもいるんだよ。

311 :
人生の不幸は工業高校から。

312 :
淫行で捕まった人だっているんだよ

313 :
フィットネスクラブのインストラクターを散弾銃で撃っちゃった人もいるんだよ。

314 :
>>313
醤油ね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件


315 :
GWも明けて、
そろそろ、やる気の無い生徒が来なくなり始める時期だね。
ほとんど使われないままの教科書や汚れていない実習服などが、
放置されていた光景を思い出すね。

316 :
>>315
どちらかと言うと夏休み明けでは
1年の1学期だけはみんな結構マジメだよなw

317 :
工業高校って、気性が荒いイメージがある。

318 :
中学生の諸君へ
工業高校に興味をもったら、
経済誌などで、経済の勉強をしてから、
もういちど、工業高校へ入る道が誤っていないか、
考えて欲しい。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK080695020120517
教師は不要な不安を与えると経済ニュースでさえ、都合が悪いと、
抹Rると思うけどね。

319 :
あ〜
漏れは工業高校卒のチビデブハゲです。でも会社の社長です。
仕事しながら2ちゃんができます。年収は1500万ほどです。
おまいらもがんがれよ〜

320 :
>>319
でも、年収1500万でも、工業高校卒と言う男ばかりの世界とチビデブハゲのモテない三原則を抱えたあなたは幸せにはなれない。
女の繋がり言えばキャバクラや性風俗くらい、よくて金目当ての女が来て金を吸い取られすっからかんにポイである。
でも、本人は彼女に供与し、返された覆面笑顔で満足で気付かず、練炭焚かれてオダブツになりかねないよ。
やはり男ばかりで悪女に対して耐性をつけられない工業高校は良くないよ。

321 :
今が30代の人のときは工業高校て終わった奴が行く所だったから、差別されるみたいね。今どきの工業高校生は「ものづくり」やなんやらでなんだかんだで就職に恵まれてる

322 :
>>321
工業高校卒の俺が三十代になる12年の間にどれだけ日本のモノヅクリ現場が支那へ移行したか…
工業高校卒程度が就けるモノヅクリの現場は正社員をハケンに切り替えてやっと採算ライン。
口じゃモノヅクリが大切と言っているけど誰も実際は大切と思っていないよね。
大手企業の家電製品は組み立ては辛うじて国内でも部品の調達は支那や朝鮮企業依存だしね。
安月給や悪待遇でもモチベーションが下がらないように口ではモノヅクリは大切と言っているけど、
本当に大切なら給料が上がったり、労働条件が自然に良くなる筈だよね。
気持ち精神論の優遇なんていらない、モノヅクリの現場の工業高校卒がどれだけ給料をもらっているかが一番のポイントだね。

323 :
で、いくらもらってるの?

324 :
もう何年も前から「ものづくり」をコンセプトでやるのはまずいと思っているのだが、
それを言い出しにくい雰囲気があるよね。実際、そういう名前の大学もあるし。

325 :
返事が無いからぐぐってみた。
給料は交代勤務(3交代)なので、深夜手当などを含めると、
20代後半で年収700万円ぐらい。だそうだ。
けっこういいじゃん。

326 :
造船なんかは生涯年収が高いからね。新卒では入りやすいが、中途採用は厳しい、大手の鉄鋼業、電力会社、製造業などけっこう待遇が良いよ。
家電メーカーや販売系の求人は皆無だし、学校があまり勧めない。
成績が下位の生徒は町工場や運送会社に行くから格差も激しい。


327 :
>>322
通常は会社が派遣に支払う賃金は若年社員より多いよ 。
人数調整がしやすいから派遣を利用する、派遣労働者は派遣会社に半分近くピンハネされるから賃金が低い。
今は、生徒数>求人数で選べる。30代半ばの世代は求人数が生徒数を下回っていた状態。

328 :
>>326-327
あのさ、わかるよ。
大卒が大手企業に入って、普通の評価をもらい続けかつ、諸手当を入れれば650万くらいが平均的な年収となる。
だから、そこに50万を足してかつ3交替勤務に従事と言う給料を複雑にする要素を入れる。
で、700万にしてあたかも、何も目標が無く普通科→文系大学に進学した人よりも、工業高校卒が有利と表したいだけじゃん。
だいたい、造船所自体、建造される船は減っているし、造船所は大手企業の敷地だけど、現場で働いている人はその大手企業の正社員だったのは旧き良き過去の話。
それに、何がググッてみただよ。
年中、工業高校援護のために色々なウソっぱちを書き込んでいるんだから、ググらなくても書けるよね。
ハイ!ダウトです。

329 :
>>328
答えが無いから、ググってみただけのこと。ソースのURL貼ってやってもいいけどね。
で結局、工業高校卒30代という、あなたの給料はいくらなの?
自分の給料くらい、ググらなくても書けるでしょ?

330 :
31歳、額面で38万だが正直もっと欲しい。

331 :
>>330
とすると、年収600万位かな?
31歳なら、そんなに悪く無いと思われ。

332 :
弟が ひこにゃんで有名な市にある工業高校に入ったんですが
もう行くの嫌がってかわいそう
中学の先生に数年前よりましと言われて入ったみたいだけど
授業抜け出して騒ぐグループはいるは
屋上近くの階段でタバコすいまくるわ
合成何とかもやっているやついるわ
トイレでも平気でタバコすっているわ
見たら いうなよ ぼけとすごまれるわ
なぜか先生たち見回りがないらしいし
極めつけは 先週 先生の車がガラス割られて大変
でもなぜか表ざたにしないみたい
弟怖がって こんな学校いかなきゃっよかったっていってますう
やめさしたほうがいいんでしょうか
弟はまじめですが おとなしくて いじめられるタイプです・・ 

333 :
>>332
公立?

334 :
ほっとけ、妄想が鬱ル。

335 :
彦根工業は躾けが厳しいから、そんなDQNはいないよ。

336 :
中間テストも終わり脱落者がそろそろ出そうだね。

337 :
親が言ってたけど工業に入れない子が中堅あたりの普通科にいった
時代だったとか
地区トップ以外の普通科は行く価値ないってことだよね

338 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95138599
明日6/3(日)
なまぽ河本、吉本興業への抗議があります
上のアドレスで生放送中!!!

339 :
アポなしの学校見学をしてみれば、よくわかるよ。
工業高校でも県のトップ校であればまあまあだが、その他は
すっげー雰囲気が悪い。
学力があるのなら、普通科の進学校をオススメするよ。
工業高校じゃ、3年間、楽しく有意義に過ごせそうにない。

340 :
学力があるという話なら、県のトップの工業高校へ行けばいいという事か。

341 :
>>339
ヤンキー過半数かと思って入学したら
クラスのほぼ全員がオタクで限りなく過ごしやすいんだが。
女子もいるし。

342 :
学力あれば普通科、無ければ工業高校が一番だね。
>>341
ヤンキー過半数の工業高校なんてさすが全国探してもないと思うぞ。
ヲタが多いのは認めるが

343 :
>>331
そんなに貰えるわけないじゃん。
俺は年収400万円台だね。
同じ会社の大卒はどんどん昇給して年収800万くらいかな。
>>339
アポなしじゃ入れてくれないだろうね。
一応、セキュリティとか言ってね。
>>341
オタクが多いのはその通りだが、
女はいないよ。
居ても全校生徒の10パーセント程度、
中途半端に少数女性がいるから、
男性がガツガツしていて、疲れるよ。
女の子と話したくて、餌を投入した鯉がいる池のようになっているよ。
女性は居ないと、一生涯男ばかりの生活でいいなら、
工業高校へ行くべき。


344 :
女はいないと言いながら、いると言う。
かと思えば、女性はいないと言う。
さて?

345 :
>>344
少なくとも私は工業を卒業した女子だけど。

346 :
>>344
工業高校に女がいるいないでは無く、その割合が問題。
女子が1割しかいないのは、常識的に考えて男ばかりだよね。

347 :
女はいないよ。 って書いてあるし?

348 :
>>347
機械科や電気科はいないね。
稀にデザイン科なんかがあるところではそのクラスだけ2割くらいは女子がいるかもね。
多少ある書き込みの内容の矛盾を指摘して、工業高校にとって悪評になる書き込みは妄想鬱の仕業にしたいのは、わかるけど、
ツーチャンネルに粘着して火消しに励んでいるあなたの姿が工業高校がいかに悲惨なのか伝わるね。

349 :
多少ある書き込みの内容の矛盾?
実際、女はいないというのは間違いで、女はいるんでしょ?

350 :
>>349
焼そばにのっている紅しょうがみたいにクラスに一人か二人しか女子がいなくて、
女子と話したくて、ガツガツしている状態は異常で、実質的に女子はいないと言う、
認識で良いと思うね。
工業高校は男ばかりだし、その後の進学先、就職先も「工業高校に関連する分野」だから男ばかりになる。
15歳の社会的知識が未熟な中学生が誤った選択で工業高校に入ってしまい周りが男ばかりで結婚できない、
お見合いや出会い系も学歴低いから相手にされない。
一生独身かつモテない男ばかりの生活ですね。
まあ、こう書くと自称工業高校卒で女からアタックされ結婚した奴が登場してくるかと思うけど。
若しくは工業高校卒業をダンナにした女性も出てきそうだね。


351 :
更に工業高校卒が人気があるとか言ってくる自称結婚相談所、お見合いパーティー運営者、出逢い系サイト運営者もでてきそう。


352 :
学校基本調査(H23)
工業高校総生徒数:263,856
男子生徒数:237,909
女子生徒数:25,947
25,947/263,856x100=9.8%

353 :
>>352
単純に計算して1割以下だね。
と言う事で工業高校は男ばかりで極めて異常な環境である事が証明された。
まあ、男子9人中、単純に8人があぶれ雄になるわけだから悲惨だよな。
一度しかない青春時代をあぶれ雄として過ごす人が大半なんだぜ。

354 :
何でそこまで女子生徒にこだわるのかな?
普通高校で女子生徒が多ければ、もれなくカップル誕生と思っているんだ。
それとも、女子生徒の数が多ければ、ぼくちゃんにも恋人位出来たハズと思ってるんだ。
純情なのか、世間知らずなのか、ひきこもりなのか、どれ?

355 :
>>352
要するに9.8%なら女いないじゃん。
俺の工業高校だと2割くらい女子がいた。商業高校が無い関係で情報科が2クラスあったからね。
機械科と電気科は女子0人だったが、建築科は3割くらい女子だった。
商業高校がない地域の工業高校は平均より女子がいる傾向があるかもね。勝手な推測だけど商業の科が工業高校に設置になると思うから

356 :
中高一貫の男子校の立場は?

357 :
>>356
これもいつもの工業高校援護派のパターンなんだけど、
現存する普通科男子校(埼玉県なんかに多い)や中高一貫校の男子校(ト●タなどの大手企業の寄付で設立されたのは有名ですね)は、工業高校とは違いトップクラスの大学進学を目指したカリキュラムや進学実績もある、
仮に中高時代が男ばかりでも、文系大学に行けば解消されるし、理系の道を歩んだとしても彼らはエリートであるから適齢期にお見合いや結婚相談所等に登録すればたくさん申し込みも来る。
合コンでもステータスが「高」だから不自由することは無い。
彼らと男ばかりの環境でがさつに育った工業高校卒を一緒にするのはナンセンスだね。


358 :
悪名高い工業高校生の中でも極悪野郎に限って、
なんだかんだで女がいるもんだよ。
それも一人ではない場合も珍しくない。
同じ底辺層の女だろうけど、生活環境は劣悪でも容姿は優れているものだよ。
あいつ等の女は。

359 :
>>357
工業高校からも文系大学行けば解消されるわけだ。
実際行ってるし、行って悪い訳ではないし。
理系の大学卒となれば、普通も工業も関係無く同じ扱い。
大学行った事が無いからわからないんだろうけど。
しかし、女のことしか頭に無いんだな。そこまでモテないのか?
よほどなんだなあ。ww

360 :
>>359
何にもわかってないな〜
進学する大学の差が雲泥の差なんだけどね。

361 :
結婚できないのを男子校という環境のせいにしたいみたいだけど
自分、工業卒だけど結婚してるし同級生もみんな普通に結婚してるよ?
高校時代は近くのJKと付き合ってる奴が多かったな。
モテないのは環境のせいじゃなくて、キモオタだからじゃねーの?
そんな奴は普通校にいっても彼女なんかできねーから安心しろ。

362 :
>>360
>進学する大学の差が雲泥の差
そりゃ、同じ実力なら推薦がある工業の方が有利だけど、雲泥と言うのは言い過ぎ。
まあ、同じ大学なら、普通科卒も工業高校卒も同じ扱いだよ。

363 :
>>362
本当になにもわかってないんだね〜
雲泥の差に決まってるだろ
それに2行目と3行目の話がつながってもないし。 本当にバカだわ。
まあ、工業高校のこと何も知らないんだな

364 :
>>363
頑固っつーか、視野が狭いっつーか、許容範囲が狭いっつーか。
他人の意見は認めないタイプだね?
だから彼女もできないんだろw
もうちょっと気楽にしろよ。

365 :
>>364
いやいや進学する大学の差が雲泥の差なのは明らかですが? どこが言い過ぎなんだ
2行目と3行目もつながってないのも明らかですが?
こちらは矛盾点指摘してあげてるのに正論過ぎて何も答えられないみたいですね 頑固っつーか、視野が狭いっつーか、許容範囲が狭いっつーか。って言われても答えようがありませんが。
もしかして中卒ですか? バカだな

366 :
ID:VDxUKR0bみたいに中卒なのに工業高校出身ぶって話するのが一番立ち悪いわ
正論過ぎて何も答えられないからってつーかってバカだな。
工業高校なめんじゃねえぞ バカ

367 :
>>365
そこまで工業高校の有利さを強調しなくてもいいとは思うんだけどね。
また二行目と三行目はつながっていませんが?見ればわかるでしょ?
別々の事を言ってますし、整合させる必要もありませんよ。

368 :
>>367
有利さだってさ。誰も工業が有利何て言ってませんがね。バカじゃない
中卒は狂ってるね

369 :
>>368
お前こそ工業にすら入れなかった中卒馬鹿だろ?

370 :
普通科卒はブスな女が多い
工業に限らず職業系は美人多い

371 :
>>370
普通科卒の女子は男ばかりの環境でがさつで下品な工業高校卒の男を嫌うからツンツンしているからブスに見えるだけ。
工業高校等の男ばかりの環境下にいる数少ない女子はそういう下品な男たちに耐性があるから、男性にたいして人当たりがいいだけ。
でも、そういう女子は目が肥えているから、男ばかりの極めて異常な環境で女子を知らない男性には適当に友達止まりでおしまい。
だから、人当たりがよくても彼女になるのは稀なケースだね。

372 :
工業高校は女いないんだから
ブスが多いも美人が多いもねえだろ。

373 :
>>372
学科によっては多いところもあるから一概には言えないが
(工業デザイン系や食品工業系は女子多いし)

374 :
工業高校卒の同級生の話、援護派がブスと言っている普通科卒、最終学歴は文系大学卒の彼女、
クラスメートで唯一、名の知れた会社に就職した事もあってめでたく彼女ができたと。
しかし、相手の両親へ挨拶に行ったら「工業高校卒」を理由に交際をやめるように言われ、更に訪問するたびに塩を撒かれたそうです。
手塩にかけて育てて大学まで出したお嬢様を工業高校卒に奪われたく無かったのでしょう。
まあ、援護派は日本のものづくりに欠かせない存在と工業高校を援護するだろうけど、
世間一般から見れば、工業高校のイメージは「工業哀歌バレーボーイズ」みたいな感じだからね。
工業高校でスムーズに交際できる彼女は橋下さんが嫌いな体に今年の干支や手足が退化した爬虫類や味噌汁にいれる「ふ」が大好きな魚が描かれている女くらいかな。
でも、数がいないから、あぶれオスがでちゃうんだよね。

375 :
>>378
彼女の親兄弟が工業高校卒だったら、まだ理解得られたかもな。

376 :
>>375
遠い昔なら長男は大学へ行く、次男以降は高卒、もしくはその逆もあっただろうけど、
現代は兄弟姉妹全員大学行くか、高卒かどちらかが多いかもね。
ただ、俺(工業高校卒)が結婚して、娘が生まれて、成人してきたとき、
娘の連れてきた彼氏が工業高校卒だったら、俺も塩を撒くね。

377 :
>>376
たとえ自分の母校の後輩でも?

378 :
>>376
たとえ自分の母校の後輩でも?

379 :
二重投稿、すまん。

380 :
>>371
女がいない工業高校出て、今現在も女に縁がなく、同級生も同じだと書いていた中年の割には
女に妙に詳しいな。女と全然接点が無いのに、なんでそう詳しい?
そうか、エア女子か。ww

381 :
>>377
>>378
もちろん、自分の母校も同様です。
別に母校に対して、入ってしまった後悔はあるけど、
賞賛する部分は一切無いからね。
卒業名簿等を元に色々な寄付(部活の遠征など)が、
来るけど全てお断りしているし、
時代の流れもあって、我が母校も廃止や縮小が検討されていて、
反対する署名の依頼も受けた事もあるけど、
「廃止は時代の流れでしょう」とお断りしました。
廃止は隣接学区の工業高校と集約される形で、
我が母校が存続側になったため、まだ存在するけど、
ゲーセンなどにたむろしている姿は、
不気味なカラスみたいで、17年前、これを同じ制服を、
きていたと思うと、恥ずかしくて今も顔がゆでだこのように、
熱くなってしまうよ。

382 :
>>380
そりゃ、三十代ですから、相当あせって婚活をしているからだよ。
性格診断などでは、自分に合っている女性は、文系の女性が多い、
しかし、彼女たちは自分の「高業高校卒」という看板を見て、
狼から逃げていくウサギのように去っていきます。
一方で、職場や同級生繋がりの数少ない女子は、
がさつな男性に対して風当たりはいいけど、
結局恋愛対象としては全くみていませんね。
俺も女性と接する経験の無さから、
彼女が友達止まりでしか見ていない事を見抜けずに、
無駄な投資をしてしまい本当に後悔です。
普通科で女性に普通に接していたり、
もっと、相談したりする女性がいればこういう失敗も、
無かったかと思うと、
男ばかりで極めて特殊な環境の工業高校に入ってしまった事は、
改めて後悔してしまいます。
工業高校を代表する技術系の女性は、
人当たりはキャバクラや風俗など、男に春を売る女性の人当たりに、
似てるね。
入りやすいけど、その先(恋人になる)は、ほぼ無いでしょう。

383 :
>>381
・近所の幼なじみ兼恋人
・同じ保育園〜同じ小中学校卒
・2人とも同じ工業高校の工業デザイン系学科卒
ってケースは?
とはいえ、縁の問題はどうしようもないとして、
まれに、
中学以前で既にできあがっていて、
就職して数年経ったらそのまま結婚してしまうと予想できるカップルの男が紛れてくる事があるよな。

384 :
>>376
>俺も塩を撒くね
ウケたわw

385 :
>>382
根本的に間違ってるじゃん。
それじゃ、女が逃げのは当たり前だな。

386 :
>>385
俺のような工業高校卒の悲惨な例を基地外の稀な例にする事により、
工業高校進学を考えている中学生や工業高校でイケテナイ授業を受けている生徒を
不安にさせたくないのが必死に伝わるよ。
で、何が根本的に間違っているのかな?
工業高校は男ばかりだから、女を狙わないで、
男を狙えとかですか?

387 :
>>383
そんなの稀でしょう。
・工業高校卒や工業高校生の恋愛事情を考えるなら、
デザイン科はナンセンス。
電気科や機械科で考えるべきだ思う。
まあ、工業高校同士なら親も諦めるんじゃないのかな?
でも、工業高校に10%以下の割合でいる女子は工業高校の男性とは、
あまり付き合っていないと思うよ。
女の子と話したくて必死な工業高校男子をキモく思ってしまうみたいでね。
それに揉め事の原因にもなるからね。
「何で俺じゃなくて、奴と付き合うんだよ」みたいにもめちゃうから、
全く他校の生徒と付き合ったり、もっと年上の人と付き合うケースが多いね。
よく校門でDQNカーに乗っていく工業高校女子生徒がいたね。
ブスな女子生徒は女不足で飢えている男子生徒にも相手にされていなかったけどね。

388 :
>>387
あとは、
工業高校卒の娘の彼氏が娘に妊娠させてしまい、
法律上中絶不能な時期に報告に来た場合だね。(できちゃった婚相当)

389 :
>>388
工業高校時代ありましたよ。
3年の時、ナンパしてGETした他校(年下)の生徒を妊娠、
もう中絶不可能な時期になってしまい、彼(工業高校生徒)は辛うじて卒業、
彼女(他校の生徒)は退学・・・・
クラスメートが彼女を放課後に連れてきて見せてくれたけど、
高校生で幼い顔なのにおなかが膨らみかけていたのは、
妙な不思議な感じだったね。
でも・・・
工業高校教師もクラスメートも、なぜかその彼を皆で応援していたな。
それもチャンスだと。
レポートなどの支援をして、どうにか卒業させてたよ。
まあ、ここで出会えたのは山ありかも知れないが、
それは男ばかりの環境下で頑張った成果であり、
貴重な出会いであり運命だからね。
工業高校卒で結婚できない俺よりはマシだしね。

390 :
企業案内で、へなちょこ会社に限って大手企業を「主要取引先」と載せたがるけど、
例えば、電気代を払っているから、「東京電力と取引がある」と載せられるのだろうか。
また、直接取引は無いが下請けの下請けみたいな状態でもその大手企業の協力会社と名乗れるの?

391 :
そもそも、始めっから工業高校に行きたかったヤツなんて少ないべ。
教育委員会や産業教育審議会のアンケートでも、普通科志望がダントツに多い。
工業高校なんて、低学力、やる気なし、悪党が多いじゃないか。
中退率だって高い。
なのに、コストは普通科の2〜3倍もかかる。
製造業への就職者のうち半分は工業高校だけど、残りの半分は普通科など
工業以外の学科だ。
つまり、高卒レベルなら、工業高校でなくてもいいやという製造業が以外と
多いんだよ。
工業高校で使える生徒は、全体の1から2割。
後は腐れた連中だ。
工業高校は都道府県に1校で十分。
そうすれば、やる気のある生徒だけが集まってきて、前金である
学校運営費も有効に使われる。

392 :
先週まで、卒業生が教育実習で来ていた。
在学中はけっこうまじめなやつで国立に行ったんだが、教員免許を取るそうだ。
二週間の実習期間にみっちりしぼられて、教える事がこんなに大変だとは思ってなかった
なんぞと弱気だったが、終わりに生徒から寄せ書きの色紙などをもらって、感激していたね。
普通高校から大学に行ったのも来ていたけど、終わりにみんなで送別会を開いたんだが。
出来れば先生になりたいと、抱負を語っていた。
まあ、子供たちが卒業し育って行くのを見るのも、感慨深げではあるな。

393 :
>>391
>工業高校は都道府県に1校で十分
激しく同意。
県庁所在地の駅前にビルキャン建てて
いろんな地域から通いやすくして集めたほうがよさそうだね。
レベル上がって工業高校はアホというイメージも払拭できるだろう

394 :
>>393
中学生が高卒就職望んでいないから
進学型に変えない限り、工業高校は廃れる一方。バカ乱立を防ぐために工業を減らすのはいい案だが。

395 :
>>394
中学から工業高校への進学率って、以前からほとんど変わっていないんだよね。
工業高校が廃校になったり統合されるのは、生徒総数の減少による。
学校基本調査をみればわかるよ。
普通高校は元々クラス数が多いから、クラス数を減らして対応しているけどね。

396 :
>>395
何もわかっちゃいないな。
生徒総数の減少により需要が無さが露呈され潰されるのは底辺高校なのは世の流れなんだよね。
工業高校の宿命みたいなものだよ。
普通でも底辺普通がつぶされるのと同じ理由。
短大も淘汰は終わったが、上智や青学立教はしぶとくいまだに短大貫いてる。大学も淘汰の時代がやってくるがこれも下から潰れていく。
駅前にビルキャンの発想はいいが、工業高校が専門学校と化すのは俺は反対だな。
勉強以外も学ぶべきものはある。ビルキャンは校庭すらないし、これでは高校ではないよね。

397 :
工業高校は県に1箇所のみで良い。
そこで優秀な生徒を集めて教育すれば良いし、
通える通えないという話なら、寄宿舎を設けても良いし(本当にやる気があるなら入るよね)
工業高校を現状維持したいのは、教師の雇用のためでしょ?
工業高校に対する需要と希望生徒の減少。
レベル低下が進んで学校が荒れる前に、
廃止をするという英断をする教育関係者はいないのかと思う。
廃止=悪いという事では無い。
企業だって時代遅れの事業を借金まみれになる前に清算し廃業するという英断を下す人もいれば、
ダメなのに延命に必死になって挙句の果てには破産というパターンもある。
工業高校はどう見ても一部の高校を除き、後者になっているね。

398 :
>>397
設備都合上、
潰しが効かない都道府県内唯一の学科の学校は残して、
潰しの効く機械科・電気科などは再編という形かな。
あと問題はスポーツ強化指定校がいくつかあって、
そっちで潰し効かない可能性があるが。

399 :
寄宿舎完備の工業高校もある。
熊本工業とか鹿児島工業の伝統校。

400 :
>>396-397
ちゃんと理解しているのかな?
中学から工業高校への進学率って、以前からほとんど変わっていないんだよね。
わかりやすく解説すると。総生徒数に対して、工業高校へ進学する人数の割合はほとんど同じ。
人気とやらで生徒数が減少しているなら、当然工業高校への進学率も減らなければならない。
だが、事実は変わっていない。統計が出ている。
なら、数字から言うと人気は変わっていないという事になるんじゃないかい。

401 :
>>400
そうかな?
じゃあ、なぜ、偏差値が下がるのかな?
人気が無いからでしょ?
本当は工業高校へ行きたくなかったけど、
馬鹿だから内心仕方が無く選んだ。
でも、希望調書は、教師と予め面談などをして調整をした結果をかくわけだから、
あたかも「工業高校を希望した」という風になる。
普通科なら成績が足らず底辺に行くのは仕方がないと思うけど、
普通科志望なのに、工業高校という男ばかりで極めて特殊で勉強している分野も違うのは、
問題だよね。
その地域の主要都市に在住する場合、
その主要都市の中心にある普通科高校はその学区の成績トップ高が多い。
一方、普通科底辺はその中心から離れた地点にある。
工業高校もその主要都市に存在するから、
通学で学校が近いなんていう安易な発想で工業高校を選んでしまう中学生も、
多いと思う。

402 :
公務員志向の高い地方では実業系高校(特に、工、農林)の人気が依然高かったりする。

403 :
>>400
だから何もわかっちゃいないんだよね。
あたかもいろんな選択肢の中から選んだ言い方してるが、
工業高校なんて仕方なく行った人がほとんど。
私立の工業高校の変遷見れば明らかなんだけどね。人気無いから普通科設置や校名変えて普通科のみの高校に変わっちゃったわけ。
この辺のからくり考えればすぐわかりそうなんだけどね。
工業高校でも歴史が古いところは需要があるから潰れないでしょうね。

404 :
>>401
不思議に思うのは、成績が悪いから工業へと書いているんだけど
普通科志望なのに、何で、相応の普通科に行かなかったのかな?
相応の普通科に行けば良かったのに。仕方なく行く必要なんか無いじゃん。
大抵の人はそうやって相応の普通科に行っているよ。
頭悪いから、技術を身につけるために工業へ。というなら、話はわかるんだけど。
それと。主要都市の中心にあるのは、工業高校でも大抵は伝統校でレベルは低く無いよ。
離れた所にあるのは、やはりそれなりのレベルだったりするので、遠くても都市中心の
伝統校に行く様だよ。

405 :
>>403
日工大駒場なんて変な校名になったね。
>>404
相応の普通科がないからだろ?
バカかお前は。そんなこともわからんのか。

406 :
>>401
自分の田舎では進路希望調査で普通科よりも工業、商業のほうが
人気高いよ
定員にたいする希望者なんだけど定員100にたいして150くらい

407 :
>>405
相応の普通科が無い所などあるのか?何県だそりゃ?
普通の県なら超進学から最底辺まであるぞ。
もしかして、最底辺さえダメな頭だったということか?

408 :
>>406
お前の地域ではそうだろうが、全国的にみれば工業高校は統廃合でつぶされてるのが現実だ。
>>407
やっぱバカだわ。なんで最低辺って考えちゃうんだろな。相応の意味すら理解できないのかな?
何県もなにも交通の便がいい首都圏や大阪京都神戸あたり以外なら普通にあり得る話だがな。

409 :
高専高校落ちた子は工業高校には行かない。
こう考えれば相応の意味を理解できるかな? 

410 :
>>409
レベル的に私立サレジオ高専落ちた子は工業高校行く可能性有るが。

411 :
>>408
無い話だな、どこの県にも相応レベルの普通高校はある。
単なる交通の便なら、交通の便がいい首都圏や大阪京都神戸あたり以外なら
バイク免許も許可されてるはずだぜ。
>>409
わけのわからん誤摩しせずに、そのまま言えばいいんじゃね?

412 :
工業高校は人気無いから、中学教師が「君なら行ける学校はこの辺り」と工業高校へ誘導するケースはある。
その時、商業や底辺普通科は女の子がいるから、一定の人気があるから勧めない。
特に希望の無い人に売れない家電製品をイチオシと言ってくる家電量販店の店員と同じ。

413 :
>>411
三重県もNGだって。

414 :
>>411
だからお前はバカなんだよ。
交通の便が最重要だろ。バカにもほどがあるわ。
単に通えるか通えないかの話ではなく通い続けられるかの話だ。 呆れてものが言えないわ。
高専高校には寮がある。
こう考えればバカなお前でも理解できるだろう。

415 :
>412
人気が無くては関係無し、無理矢理勧める事も無い。
成績見て「君なら行ける学校はこの辺り」と出した中に工業高校があるだけのこと。
普通科を希望するなら、相応の学校を出すだけ。無理に工業へ行かせる事は無い。
そんなムダな事はやらないね。
>特に希望の無い人に売れない家電製品をイチオシと言ってくる家電量販店の店員と同じ。
中学の先生と悪徳販売員を一緒にするなよな。工業を勧めたって中学の先生に何にもメリット
が無いじゃん。それに「特に希望の無い」だって?ちゃんと普通科希望してるなら、それを
優先するのは当然。わざわざ希望もしないものを押し付け無いね。何のメリットも無い。

416 :
>>414
交通の便?>単に通えるか通えないかの話ではなく通い続けられるかの話だ。だって?
なんだ、単に面倒くさいだけの話じゃん。根性が無いだけの事。
何時間かけて通っているのが普通な所もあるし、隣の県から行く人もいる。
山奥からバス停まで長い距離をバイクで来て、バス電車と乗り継いで行くのもいる。
その程度の覚悟も無くて、ごちゃごちゃ言っているだけのことなのか?

417 :
>>413
他の交通機関が無ければ、認められるみたいだよ。
山奥の場合なんか、最寄りのバス停までバイクで来て、そこからバスで通うとか。

418 :
>>416
それが普通だと思うの? 根性とか覚悟とかないのが普通なの?
特殊な例を出さずに普通に言えないの?
あとバイクの免許は16歳ね。
ごちゃごちゃ言ってるのはお前のほうだろ?
根性とか覚悟とかなんだそれ? そしてそこまでして通わないのが一般的だと思うけどね。


419 :
>>417
バ・イ・ク・の・免・許・は・16歳・ね。

420 :
>>417














16




わかったかな?

421 :
バイクの場合、事故が多く、死亡や障害が残りやすいから、
免許をとらせない・買わせない・乗らせないと言う厳禁な学校も多い。
(大都市圏内(首都圏・中京圏・京阪神圏など)は厳禁と見ていい。)
あと、
冬季積雪が激しいところは冬季限定で厳禁の可能性有るので注意。

422 :
>>421
やっぱバイクは高2からなの?
それとも16歳なになったらOKなの? 4月生まれはいいけど3月生まれは大変だわな。

423 :
>>418
>それが普通だと思うの?
>特殊な例を出さずに普通に言えないの?
普通ですが、何か?その程度なら、誰でもやってるぞ。
>そしてそこまでして通わないのが一般的だと思うけどね。
小学区制が無くなって、県内の何処でも自由に高校進学出来る時代だよ。
誤摩化すなよ、一般の問題じゃ無いね、自分の、個人の問題だよ。
それだけの学ぶ覚悟が、あるかどうかということだ。
地方から中心部に何時間かけても通う連中もいれば、
中心から地方へ、必死で自転車こいで行く連中もいる。
みんな自分の夢をかなえるのに必死なんだよ。

424 :
>>422
大抵は高2かな?うちの県では学校の許可を得て、安全講習を受けるのが条件。
学校のステッカーが交付されるから、ヘルメットや車体に貼らなけりゃならん。
もちろん、原付免許だけど。
工業高校や商業高校になると、就職があるから18になれば普通免許取得も可能。
卒業までは車に乗るのは禁止だけど。

425 :
>>423
お前バカなの?
工業高校と底辺普通科の2択の話をしてるんだよ。
誰も偏差値60台70台の優秀な子のお話してるんじゃないの?
よ〜く401の人が言ってること、読み返してみな?
401の人はすごいいいこと言ってると思うぞ。
>>424
バイク通学は認めてない高校が地方でもあるけど。

426 :
>>425
>誰も偏差値60台70台の優秀な子のお話してるんじゃないの?
そんな話はしていませんが、なにか?
それと、>>401の人のおかしな所は、すでに>>404で指摘済み。
それから、バイクの話は単なる交通手段の話。認めている所もあれば、認めない所もあり
条件に応じて認めている所もある。大抵は、代替え交通機関があるかどうかという所が
判断の基準となる。ただそれだけのこと。

427 :
>>423
>401の人が言ったことよく読め
そりゃ中学の同級生の多くが同じ高校に行き、その高校も1クラス2クラスしかなく
高校受験が成立していないような過疎地域を例に出してるけど
>>401の人が言ったこと読めないの?
何がバイクだよ
バイク通学認めてない高校多いんじゃないの? >401よく読めよ

428 :
>>425
そうそう、これがまだか。
>工業高校と底辺普通科の2択の話をしてるんだよ。
どちらでも、お好きな方を選べば良い。決めるのは自分。

429 :
>>426
だから交通の便の問題じゃん。
バカなの?
何がバイクだよ。 認めてねえじゃんかよ バカなの?

430 :
>>428
だから交通の便の関係で底辺普通科志望でも工業に行くんだよな。
だから高専高校になぜ寮があるか考えてみな?

431 :
>>428
決めるのは自分? 自分に決まってるだろ
おまえ本当にバカだな

432 :
>>427
そんなに書きたい事があるなら、ずばり書いたら?
>バイク通学認めてない高校多いんじゃないの?
多い少ないの問題かな?単なる交通手段。バス等があるなら、バイクは認めてない所もあり
バス等の交通手段が無ければ、バイク通もあり。まあ、相対的な通学方法ということ。

433 :
>>428
本当にあたまおかしいよな。
交通の便と言ってるのにね。
いの一番で首都圏や大阪京都神戸と言ってるにね。
決めるの自分に決まってるだろ バカか 決めて結果が普通科志望で工業なんだよ

434 :
>>432
多い少ないが問題だろ ほ・ん・と・う・に・バ・カ・な・ん・だ・な

435 :
>>430
交通の便の関係で、普通高校をあきらめて工業に行く?
どんな特殊な秘境に暮らしているのかな?
工業高校より数が多く、上から下まで揃えている普通高校なのに
普通の交通機関ではたどり着けないほどの場所にあると言う。
ちょっと日本では想像出来ないんだけどね。
>だから高専高校になぜ寮があるか考えてみな?
高専高校の寮と、工業高校と底辺普通科の2択の話に何の関係があるんだ?
工業高校と底辺普通科の寮なら関係があると思うけど。

436 :
>>435
あちゃちゃ
最初に戻っちゃってるよ。
通える通えないお話してるんじゃないの? 通い続けられるかが問題なの?
本当にバカなんですか? >401の人が言ったことよく読んだ?
高校受験さえ成立してない1クラス2クラスしかなくバイク通学さえ認めてる高校を必死に例に出してバカなんですか?

437 :
>>435
お前の高校は認められてると
16歳で免許さえ知らなかったくせに、後付けで付け加えたように俺の高校は認められてるというのは本当ですか?

438 :
>>430
高専の場合は都道府県跨いできたり、
自県に高専がなかったりするケースもあるだろし。
工業高校の場合は
部活強化校か地理的な問題以外はないしな。
あと公立の場合は、
隣接県協定がないと一家転居や定時制で勤務先住所以外は都道府県跨ぐのは無理だからな。
(能代工業などの部活強化で越境認めている場合は別として)

439 :
>>436-437
あのね。また最初に戻っているよ。>>404からもう一度廻すのかな?
それとね>>401と別の人なんでしょ?その人が詳しい事を語っていないんだから
想像でいろいろ語ってはいけないな。
まず>>401の人は。
1、どこに住んでいたのか?。2、普通高校と、工業高校はどこにあったのか?
3、交通の便に寄ってとあるが、どんな交通手段でどれくらいかかったか?
4、その上で、普通高校志望でレベル的に行ける高校もあったのに、あえて
自分の意志で工業高校を選んだ、理由は何か?なぜ無理しても普通高校に行けなかった
のか?
こんなとこをはっきりしないと、単なる想像の空論だよ。

440 :
>>439
あのね
>401の人は詳しく書いてあるんだがな 読めないの? 
お前読んでないだろ?
だから高校受験さえ成立してなくバイク通学認めてる山奥の高校を例に出したんだろ?
バイクの免許16歳も知らなかったし。
あのねー
首都圏や大阪京都神戸以外の地域とすでに言って俺は話したんだけどねー
そしてそれを承知でお前もバカなこと言ってるじゃねえかよ
バカなの?
夢、覚悟、根性なんだこれ?

441 :
>>438
跨いで来るのは住んでる県より隣県の高専のほうが近いと考えられるがな。
通い続けられないから寮があるんだよ。
通えないわけじゃない。そりゃどんな手段使ってなら通えるけどそんな奴はいないから寮になる。

442 :
>>411
自分の地方では中堅あたりの普通科よりは工業高校っていう風潮がある
田舎だとどこもそんなもんなんじゃないのかな?

443 :
>>442
お前の地域だけだ。現実に工業高校偏差値30台40台ばかりだ。
お前は歴史がある工業高校で偏差値50くらいあって中堅レベル出身なんだろうな。 そんなのはあるけどまれなんだよ

444 :
>>440
>>401の人は詳しく書いてあるんだがな 読めないの?
読めないですね。では、>>439の様に、整理してまとめて下さいね。

445 :
>>441
高専って、全国各地から来るんじゃないの?
全国各地からじゃ通えないから、寮もあるし下宿もあるんじゃないの?

446 :

>>445
おいおいいい加減にしろよ。
通えるけど寮があるんだよ 隣県な。
だから何度も高専高校は寮があるけどどうなんだと言ったんだよ

447 :
高専と工業高校はぜんぜんグレードが違うから、同じにしてはいけないけど、寄宿舎はあるよね。
会社の研修で泊まり込みでやるんだけど、男ばかりの高専寄宿舎経験有りの人のホモっぽいノリには本当に参ったね。

448 :
>>445
通えるけど寮があるんだよ。
どんな手段使ってでも意地でも通うというのは無理があるんだよ。
夢、覚悟、根性とかいい加減にしろ! 
バカみたいに山奥のバイク通学出来る高校を例に出して話してアホいってるんじゃねえよ。

449 :
>>448
なんか錯乱してません?
>山奥のバイク通学出来る高校を例に出して話して
そんなこと、誰も書いてないですが?

450 :
>>449
>416>417で言ってることはウソになるの?
な〜んか、多分後付けでごまかそうとするだろうがな。
矛盾点が出てくるんだよな。

451 :
>>449
お前は意地でも通うと言ってるが
そもそも>401の人が言ってるのは主要都市と言ってるんだけどね。

452 :
>>451
では整理。
1、どこに住んでいたのか?
 :主要都市に住む。
2、普通高校と、工業高校はどこにあったのか?
  :行けた普通高校は底辺で中心から離れた所、工業高校は主要都市に存在。
3、交通の便に寄ってとあるが、どんな交通手段でどれくらいかかったか?
 :不明
4、その上で、普通高校志望でレベル的に行ける高校もあったのに、
 あえて 自分の意志で工業高校を選んだ、理由は何か?
 なぜ無理しても普通高校に行けなかった のか?
 :交通の便により。ただし、詳細不明
以上でいいんだね。

453 :
>>452
バ・カ・な・の・で・す・か・?
今まで何を元に話してたんだ?
だからあれほど>401が書いたこてあること読めと言ったのに。
>416>417に書いてあることは本当なんですか?
>444なんで読めないの? 読もうとしないの? どっちなんですか?

454 :
>>452
あと
バイクの免許は16歳からな。 高専は全国から集めてないのに寮がある高専あるから。
後付であたかも知ってたかのように言い訳ばかりしないように。
い・い・お・バ・カ・ちゃん・目・指・せ・よ・な

455 :
>>453-454
で、>>401に関して>>452はその通りでいいんだね。
良く読めじゃなくて、きっちり書いてみなさいね。

456 :
>>455
お・ば・か・さ・ん・で・す・か? その通りじゃねえだろ 本当にバカだな。
通えるじゃないんだよ? 通い続けるの? 通い続けられないから通えないの?
わかる?
どんな手段使ってでも意地でも通うお話はしてないの? お前は根性や覚悟や夢があるなら通うと言いはるが
それではなぜ高専高校に寮があるのか考えろ!と言ったんだよ。
後付けで全国各地から人集めてるからという、アホな後付けでごまかそうとしたがバカかよ

457 :
>>456
支離滅裂だね。ごちゃごちゃにかき混ぜて誤摩化そうとしても、出て来るものは何も無い。
で、>>401に関してわざわざ整理しやっているんだから。
>>452はその通りでいいんだね。 きっちり書いてみなさいね。

458 :
>>457
常識はずれかな?
君は?
もう一度言うよ。 行ける行けないの問題ではない。 通う通えないの問題なの。
君の理由は夢や根性や覚悟。
僕の理由は高専高校を一例にあげてるの。
どっちが理由としていいと思う?
だからあれほど>401の人が言ったこと読めと言ってるの。

459 :
>>457
常識の問題だと思うぞ 日本の地図をよ〜く見てみようよ。
そして地方の交通事情も考慮しよう。
地方ね。

460 :
>>458
>行ける行けないの問題ではない。通う通えないの問題なの。
どこが違うの?行ける可能性があったのに、通わなかっただけの話でしょ。
>僕の理由は高専高校を一例にあげてるの。
底辺工業高校や底辺普通高校の話をしてるのに、高専を例にあげるのが間違いなの。
底辺工業高校や底辺普通高校の例を出してごらん。あるの?
>>459
>常識の問題だと思うぞ 日本の地図をよ〜く見てみようよ。
どこからどこまでが不明なのに、地図見てわかるバカはいない。
>地方ね。
違うだろ。
>>451
>お前は意地でも通うと言ってるが
>そもそも>401の人が言ってるのは主要都市と言ってるんだけどね。
って言ってるじゃないか。
どうやら、いいかげんな話を造っていた様だな。
突っ込まれて段々ボロを出して来た様だ。

461 :
>>460
よく読んだ?
なら>439から
1,書いてあるわけねーじゃん。何でいまさらそんなこと質問したの?
2,主要都市と書いてあるじゃん。何でそんなこと質問したの?
3,書いてあるわけねーじゃん。 でも常識で考えろ
4.交通の問題だろ 近いってあるんだし常識で考えろ

462 :
>>461
結局、何にも意味がある事は書いて無いってことね。
常識で考えれば、頭が非常に悪いので底辺普通高校か底辺工業高校にしか行けなかった。
郊外の底辺普通高校に行けたのに、ヘタレだったんでわざわざ近くの底辺工業高校に行った
という、オバカ根性無し君だった。ということだ。
で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。ということなんだ。
常識で考えると、こうなるな。ww

463 :
>>462
3で言った常識とは公共交通機関と自転車と徒歩この3つが主に考えられるが。
他にバイク(16歳以上)、身内の車での送迎はあるけどな。これは山奥以外は常識ではないだろな。
こんなこといちいち書かなきわからなかったのか?
4だから常識で交通の便の問題だ。
これも地方ならバスや電車の本数が少ないし、駅も都会に比べ少なくぞ。
鉄道もJRがメインで私鉄は少ない。その証拠に工業高校で地元の私鉄の会社に就職するって稀だろ。それだけ私鉄がない。
都会は出かけるとき時刻表見ないが地方は時刻表を確認して乗るのが常識だぞ。
高校の最寄駅から高校まで、また自転車やバスで遠いのも地方の特徴だぞ。
書いてあることに意味はあるよ。
だから3と4は番号付けて常識と言ったんだがな

464 :
>>462
なぜ3と4だけ番号ふって常識と教えてあげたのに
>で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
>女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
>これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
>優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。ということなんだ。
>常識で考えると、こうなるな。ww

このように考えたのか理由を教えてくれ。

465 :
>>462
俺は常識といった。 おれが言ったことはいたって普通の常識だと思うが。
おかしな点があったら指摘してほしい。
俺の常識とお前が>463で言ったお前の常識。どっちが常識あるか答えて欲しい。

466 :
>>463-465
いまさら何を。ww
常識を持ってすれば、当然>>462となる。
たった、それだけの事。

467 :
>>466
要するに>416と>417はウソなんだよね。
高校1年ではどうやって通うか書かれてないし。
夢、覚悟、根性があればはウソですよね。

468 :
>>466
あと常識をもう一つ
お前はバイクバス停まで行くやつもいると言ってるが
たどり着いたらバス乗っておしまい。
バイク→バス停→バス→学校。

常識で考えれば
バイク→バス停→バス→主要都市駅→電車→高校の最寄駅→バス→学校。じゃないの?

469 :
>>467
話を逸らそうと必死、思考が混乱、支離滅裂。ww

470 :
>>466
あと書き忘れ
三重県バイクNGと言われ、後付けで山奥OKと言ってた三重県の津駅は朝JRは2本。私鉄は4本しか電車ありません。 
いやあ〜県庁所在地の駅ですらこんな感じですわ

471 :
>>469
いえいえ
答えてくださいよ。
だって夢、根性、覚悟があれば通えると言うけど、実際にはそんな理由じゃ高校1年生はバイクの免許ないから通えないじゃん。
答えてもらわないとあなたが非常識になりますよ。

472 :
>>469
本当にお願いします。
>416と>417について高校1年生はバイク通学できません。
一体どのようにして夢かなえるために、根性と覚悟で通うんですか?
教えていただかないと、あなたはウソつきで非常識になりますよ。

473 :
>>471-472
あせって書けば書くほど。あなたの常識というのが、自分勝手な思い込みであることが、証明される。ww
人が書いていない事を、自分勝手に解釈することもまたしかり。
まあ結局、何にも意味がある事は書いて無いってこと。
常識で考えれば、頭が非常に悪いので底辺普通高校か底辺工業高校にしか行けなかった。
郊外の底辺普通高校に行けたのに、ヘタレだったんでわざわざ近くの底辺工業高校に行った
という、オバカ根性無し君だった。ということだ。
で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。ということなんだ。
結局、何にも意味がある事は書いて無いってことね。
常識で考えれば、頭が非常に悪いので底辺普通高校か底辺工業高校にしか行けなかった。
郊外の底辺普通高校に行けたのに、ヘタレだったんでわざわざ近くの底辺工業高校に行った
という、オバカ根性無し君だった。ということだ。
で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。ということなんだ。
常識で考えると、こうなるわけだ。ww

474 :
おっと、コピペしたら重なっちまったな。まあ、わかりやすくていいかww

475 :
>>473>>474
>>469
本当にお願いします。
>416と>417について高校1年生はバイク通学できません。
一体どのようにして夢かなえるために、根性と覚悟で通うんですか?
教えていただかないと、あなたはウソつきで非常識になりますよ。
要するにウソだから答えられないの?


476 :
俺が工業高校だったとき、
無断でバイク乗っていた奴が自爆事故をして死んだ。
公共交通機関の少ないところだった。
警察が教師に「この学校はどういう指導をしているのか?」という事に対して、
「交通機関が無いから仕方ないだろ」みたに逆切れしてたらしい。
こんな事故を防ぐためにも工業高校は県域に一箇所にし、
通えない生徒は寄宿舎。
東京都なんかは、どこか無人島に作れば良いと思う。
そしたら、男ばっかしと男ばっかしで変体化したオカマくらいになり、
パプワ島みたいになって面白いかもw

477 :
>>475-476
バイクの免許を取れるのは16歳、これ常識。わざわざ書かなくても誰でもわかること。
また、高校を経験しているなら、それまでどう過ごすのかは常識でわかっていること。
常識をわざわざ書かなければわからないのは、常識が無いという事。
高校を経験している人の常識がわからいのは、高校を経験していないという事。
だんだん、正体がバレて来たね。
>「交通機関が無いから仕方ないだろ」みたに逆切れしてたらしい。
学校がバイク通学を認めていないのに、教師がそんな答えはしない。常識外れだな。
だいたい、多くの生徒が通うのが前提であり学区が広い高校において、交通機関が無く
通えないなどという事は無い。常識外れだな。
まともに検証すれば、全て常識はずれの事ばかり。つまり、デタラメということだ。ww

478 :
>>477
やっぱりウソだから答えられないんだ。 俺はちゃんと答えてあげたのに自分は答えないんだ。
>416>417は答えられないからウソ確定ですね!

479 :
>>478
どうして>416>417とわざわざ参照出来ない様に書くのかな?知らないわけでもないのに。
で、>>416,>>417を見ればわかるが、高校1年生でバイク通学出来るなどとはどこにも書いていない。
なぜ、出来ると書いた様なウソをつく?
それと、>>424で大抵は高2からではときちんと書いているが。なんで、書いて無い様な
ウソをつく?高校を経験したなら、高1での対応は誰でも知っているのに、なぜ知らない?
ほんと。書く事全て、常識の無いウソばかりなんだね。
まあ結局、何にも意味がある事は書いて無いってこと。
常識で考えれば、頭が非常に悪いので底辺普通高校か底辺工業高校にしか行けなかった。
郊外の底辺普通高校に行けたのに、ヘタレだったんでわざわざ近くの底辺工業高校に行った
という、オバカ根性無し君だった。ということだ。
で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。ということなんだ。
この程度の事なんですな。

480 :
>>479
やはり何も答えられないんですね。
わたしはあれだけ丁寧に詳しく説明してあげたのに、なんですかあなたは?
何回お願いしたら>472について説明してくれるんですか?
ひどいにもほどがあるわ。
>416>417は答えられないからウソ確定ですね!

481 :
>>480
>>416,>>417は事実である。工業高校に行っていたならなおさら、自分の廻りにそういう
環境の人がいることはわかる。なぜなら、工業高校は絶対数が少ないので、遠くから通う人
の割合が高くなるからだ。
つまり、>>416,>>417は工業高校生ならすぐわかる常識なんだよ。
そんな常識が、なぜおまえはわからないのか?
ということは、おまえは工業高校生というものを経験した事が無いからということになる。
書けば書くほど、ボロボロになって行くね。ww

482 :
普通科卒より工業高校のOBは禿げが少ないのが特徴
工業卒のほうが頭がいいってことです

483 :
>>481
やはり何も答えられないんですね。
わたしはあれだけ丁寧に詳しく説明してあげたのに、なんですかあなたは?
あなたが1.2.3,4と番号ふった質問に対して
あれだけ丁寧に質問したのになぜ答えないのですか?
酷いですね。
何回お願いしたら>472について説明してくれるんですか?
>416>417は答えられないからウソ確定ですね!


484 :
>481
訂正
あなたが1.2.3,4と番号ふった質問に対して
あれだけ丁寧に回答したのになぜ答えないのですか?
ぜひ!よろしくお願いします

485 :
遡ること35年前。突如としてTVアニメ界に参入したあのガンダムがネットゲームになって帰ってきた!?
集え2ちゃんねらー! 憧れのZガンダム、00ガンダム、AGE-2、そして伝説の機体に乗って暴れまわろう。
目指すは最強の兵か、それとも大勢力の主か?機体コレクターもいいぞ!全ては君の腕次第だ!!
1000を超えるMSの中から好きな機体を選べ!
それが新シャアクオリティ!

http://www.trpg.net/user/nakamoto/ms_tactics.htm

486 :
>>484
>やはり何も答えられないんですね。
答えているのに、なぜ答えを見ようとしないのかな?
>あれだけ丁寧に回答したのになぜ答えないのですか?
丁寧に回答ってこれのこと?
>>461 :実習生さん:2012/06/24(日) 18:06:17.40 ID:824Ra4WC
>>460
>よく読んだ?
>なら>439から
>1,書いてあるわけねーじゃん。何でいまさらそんなこと質問したの?
>2,主要都市と書いてあるじゃん。何でそんなこと質問したの?
>3,書いてあるわけねーじゃん。 でも常識で考えろ
>4.交通の問題だろ 近いってあるんだし常識で考えろ
「あれだけ丁寧に回答したのに」ww

487 :
>>486
>462であなたに言われたことを受けて、>463>464でとっくに訂正済みですよ
よく読んでくださいね
ところで
いつになったら>472の質問に答えてくれるのですか?
答えられないのですか?
答えられないなら>416と>417はウソ確定ですね。

488 :
>>486
あなたなにとって常識なことがこのスレではあまり一般的ではないようですね。
一般的ではないものを常識と言うのは違いますよ。
>413>421などもも参考にしてください

489 :
>>487
>いつになったら>>472の質問に答えてくれるのですか?
質問ってこれのこと?
>一体どのようにして夢かなえるために、根性と覚悟で通うんですか?
回答は既に出していますが?
>>477
>だいたい、多くの生徒が通うのが前提であり学区が広い高校において、交通機関が無く
>通えないなどという事は無い。常識外れだな。
生徒が通えない様な学校が、学校として成り立つわけがない。理解出来てます?
それでも絶対通えないというなら、具体的どこからどこまでかを提示すれば良い。
さあ、どうぞ。

490 :
>>489
いつになったら教えてくれるんですか?
>416と>417を読みました。でも1年生はバイク通学できませんよね。
1年生の間は、バイク以外でどうやってバス停まで通うのですか?
教えてください。 お願いします。

491 :
>>489
交通機関が無いとは言ってませんよ。

492 :
>>490
親の車で送り迎えもあれば、自転車もある。
ごく普通の常識なのに、ほんとにわからないんだ。
何で?

493 :
>>491
交通機関があるのに通えない。何で?

494 :
>>492
自転車で行けるのにバイクの許可なんて出さないのでは?
親が送れない家なら無理ですよね
そんな高校本当にあるんですか? 一般的ではないので常識ではないでしょう

495 :
高校生の原付取得は援護派が言うように理屈上は可能だが、実際には許可される場合は親の転居で転校するよりも、もう三年生だから今のまま卒業した方が良い場合などあくまでも暫定的、期間限定みたいなケースだよ。
まあ、俺の母校の工業高校は10キロ以上離れている場所から自転車で通っている生徒なんてたくさんいた。
バイク許可は誰にも出ていなかったね。

496 :
>>493
だから通いきれないっていってるじゃんよ バカか?
高専高校をすでにたとえに出してますが

497 :
>>494
ほんとに何も知らないんだね、距離によるんだよ。
あなた、本当に高校へ行った事あるの?

498 :
>>497
そもそもバス停なんて行かずとも
市街地と違い山奥なんてバス停じゃなくても止まってくれるけどな
これが常識だとおもうけどな。 本当に長い距離走ってバイクでバス停まで、行ってたんですか?
お・か・し・く・な・い・で・す・か?

499 :
まあ、バイクで通えても、男ばかりの閉ざされた不気味な世界。
男ばかりで大事な青春を犠牲にするわりには良い就職先などの見返りが極めて少ないから、
卒業生の俺としては、わざわざ、不幸になりに行くような工業高校は他人には勧めないね。
俺は工業高校の文化祭で柔道部の男ばかりの上半身、裸踊りの臭そうな出し物よりも、男女混合のブラスバンド演奏会の方が見たかったです。

500 :
>>495
うちの方では、普通高校だと学校から15kmを目安に原付通学が認められているよ。
それ以下は自転車かバスだが、15kmを越えても自転車で行くのは当たり前にいた。
工業高校の場合は、最寄りのバス停か駅までOKが多いな。
隣の県から通学しているのも当たり前にいたし、
県の南端から中央まで来るのも当たり前状態だったね。

501 :
しかも、裸踊りを(強制的に)見ているのが殆ど男。
ホモの国の奇祭状態だったね。
そのうち、褌やコテカ装着で出てくるんじゃないか?と思ってしまうような勢いだったな。


502 :
>>500
やっぱりウソですよね。
バス停でなくても乗り降りできますよね?

503 :
>>496
だから前から言ってるでしょ。
根性無しのヘタレだから、通えたのに通えなかったわけだ。
で、高専は何の関係も無し。例にはならない。って、何度言えばわかるんだ?
>>498,>>502
ほんとに何も知らない、常識も無いヘタレなんだな。
バス停というのは、終点に決まっているだろ。そこからまた家まで行くんだよ。
バスも通わない所から、学ぶ為に都市部の高校に毎日通う人もいるのが、想像さえ
出来ないんだな。

504 :
>>503
その前に
あんたどうおっしゃった? 理由は全国各地から集めてるからと言ったんですよ?
後付けで言われてもだめですよ。
おかしいですね
山奥と言ってますが?
途中で乗れるでしょ?
やっぱり
ウソなんですね

505 :
>>503
バス乗った後の交通方法もわかりませんが
バス乗ったら高校の前まで通るという、そんな都合がいいバスあるんですか?
やっぱり
ウソなんですね

506 :
>500
となりの主要都市まで電車乗ってるだけで2時間以上なんて当たり前ですよ。
自宅から自宅の最寄駅
高校の最寄駅から高校

こんなの入れたら3時間4時間片道で掛かりますが

お・か・し・く・な・い・で・す・か?

507 :
>>500
山奥に住んでてバイクでバスの人は
人によっては
朝5時台にバス乗らないと間に合わないのでは?
そんな朝早く山奥のバスが走ってるんですか?
お・か・し・く・な・い・で・す・か?

508 :
>>504
底辺工業高校と底辺普通高校の話に、高専は関係無い。
例に出すなら、工業高校か、普通高校。さあ、どうぞ出してみな。
出せないから、わざわざ高専持ち出したんだろな。
>山奥と言ってますが?
>途中で乗れるでしょ?
終点からまだ奥なのに、どうやって途中から乗るんだね?

509 :
さて、妄想に付き合うのも際限無いから、最初の疑問の答えをまとめておく
>>404
>>401
>不思議に思うのは、成績が悪いから工業へと書いているんだけど
>普通科志望なのに、何で、相応の普通科に行かなかったのかな?
この疑問の答えは。
頭が非常に悪いので底辺普通高校か底辺工業高校にしか行けなかった。
郊外の底辺普通高校に行けたのに、ヘタレだったんでわざわざ近くの底辺工業高校に行った
という、オバカ根性無し君だった。ということだ。
で、頭も非常に悪く、おまけにヘタレだったので。女に相手にされず、中年になった今でも
女がいない情けない存在というわけで、頭もおかしくなってますます女に蔑まれてしまった。
これは、ぼくちゃんが悪いんじゃない、きっと底辺工業高校へ行ったからに違いない、ぼくちゃん
優秀なんだ、頭もおかしくないんだ、全て工業高校のせいなんだ。としているわけなんだ。
もう一つ。工業高校生なら当然知っている常識を全然知らない。
ということは、この人は元々工業高校生ではなかった。という可能性が大いにある。

510 :
>>509
工業高校援護にとって都合の悪い実話 → 偽工業高校卒の仕業
いつも同じ見解だね。
信じたくないのはわかるが、俺は正真正銘の工業高校卒ですよ。
だから、馬鹿なんですね。
あなた様(援護派)の発言を見ると、
工業高校に入ってくる生徒は全て希望して入ってきた生徒で、
高いモチベーションのもと、モノヅクリの勉学に励んでいて、
女の子が普通にいる普通科よりも活気に満ち溢れていると書きたいんだよね。
まあ、人は都合の良い様に物事が見えてしまうから、
仕方がないと思うけど、あなたは現実が見えない幸せ者なんですね。
羨ましいね。


511 :
>>509
ま〜た後付けで変なこと言い出してる〜 うちの県ってお前三重県でしょ?
やっぱり>416と>417じゃ嘘エピソード丸出しじゃない
い・い・加・減・に・し・て・く・だ・さ・い・よ

512 :
>>509
>468ですでに言ってるが、無視されたが
朝4時半起きて5時半に家出て、6時にバス乗って8時に駅やバスターミナル付いて
そっから学校じゃどう考えても

通・う・の・無・理・で・す・よ・ね・

513 :
>>510
根本的に間違っていますね。
都合の良い様に物事が見えて、現実が見えないのはあなたですね。
それと、
×工業高校援護にとって都合の悪い実話
○工業高校を貶めようとする悪意のウソ
ですので、きちんと訂正しておきます。
あなたはウソばかり書き込みますので、私はそのウソを訂正してあげているだけです。
私の発言は、特段工業高校を援護しているわけではありません。真実・事実に基づいて
本当の事を書いているだけに過ぎません。
それが事実でないと言うのは、あなたが事実や現実を見ていないからです。
病気ですね。

514 :
では、その真実・事実を書きましょうか。
・工業高校は社会的ニーズがある。就職率100%も珍しく無い。
・女子学生もいる。工業高校生の約1割は女子生徒である。女子生徒が多い科もある。
・工業高校から大学へ進学出来る。国立大学を含め実績あり。
・工業高校から、大企業の正社員に就職している。
以上、過去スレで検証済み。

515 :
>>514
工業高校は電力など選び放題
出世も出来る
普通科で高卒だと出世はまず無理

516 :
女子生徒が半分のクラスもある
デザイン系や情報系など
部活も強く名門の部も多数存在

517 :
また工業高校美化作戦ですか。
では、普通高校のその真実・事実を書きましょうか。
・普通高校は受験生にニーズがある。就職率100%も珍しく無い。
・女子学生がいて当たり前。普通高校生の約5割は女子生徒である。女子生徒ばかりの科もあり。
・普通高校から有名大学へ進学出来る。国立大学はいて当たり前。いないほうが珍しい。
・普通高校から、大企業の正社員に就職している。
・普通高校は電力など選び放題ではないが工業より出世はできる
・普通高校は部活も強く名門の部も多数存在
以上、過去スレで検証済み。

一方.工業高校はどうだろか。
東京.新宿2丁目
大阪.堂山町
など.多数の街に実績あり。
まっとうな人生送るなら普通高校。ホモとして生きるなら工業高校。
こうなるだろね。

518 :
教師の雇用と工業高校教師と言う既得権を守りたいのは、
サラリーマンとして当然の事でその気持ちや事情は良くわかる。
でも、ドラえもんやバックトゥーザフィーチャーのようなタイムトラベルもので過去の自分に会えるとしたら、
「工業高校だけは何があっても絶対に進学するな!」と言いたい。

519 :
工業高校卒が語る工業高校の実際
・大手企業に就職はほぼ困難
 大手企業の敷地では働くことは可能。
 例えば、孫請け会社でNTTの電信柱で作業はできるが、NTTの社員にはなれない。
・公務員、大手企業に「高業高校卒枠」なんて存在しない。
 しかし、たいていの生徒は工業高校卒の枠があり有利とカン違いしている。
・資格を持っていても、就職活動はあまり有利には働かない。
 正社員の採用基準は技能や資格では無く、人間性であるから。
・男女共学と書いてあるが、女子は1割以下
 特に工業高校の定番である機械科、電気科には全く女子は居ない。
 援護派はあまり存在しないデザイン科等を挙げて女子は居ると書き込み必死。
・中学の同級生を基準にすると、同窓会で工業高校へ進学した人は参加しない。
・男ばかりで食生活が悪い為、ハゲが多い。
・文化祭や体育際に裸踊りがある。

520 :
>>517
>東京.新宿2丁目
>大阪.堂山町
>など.多数の街に実績あり。
何お話か不明ですが、ソースをどうぞ。
>>519
>工業高校の定番
工業高校の定番の建築等はなぜ省くのかな?都合が悪いからだね。
まあ、他にもいろいろあるが、とりあえず。
では、そのソースをどうぞ。

521 :
工業高校だと堂山町か・・・・・・・・
普通科なら本町
海洋高校なら大阪港だね
弁天町は今どうなってのかな? 中学時代時代ママチャリで爆走したもんよ。

522 :
>>517
国立っていっても底辺駅弁がほとんどでしょ

523 :
今日から博多山笠が始まったんんじゃない

524 :
親が工業高校卒だけど(年齢57)
その当時は今と比べてよかったのかな?

525 :
>>524
その時代の工業高校は良かったんじゃない? 高度成長期に就職で順風満帆。
今は就職できずに昔の面影は全くなく元気もない。
統廃合で自分の母校が消えた工業高校生も多い。
自分の母校も普通科と合併して、高校名が変わっちゃった。

526 :
工業高校援護派の発言って、高度経済成長時代の工業高校黄金期の回想的ネタが多いよね。
鉄道マニアが2両編成のワンマン普通列車しか来ない在来線の寂しい現実に目を向けず、
新幹線開業以前の優等列車ばかりの在来線時代を懐かしむ感じみたいに。

527 :
昭和ノスタルジー工業高校

528 :
>>526-527
ずいぶん前に卒業したのに、まだ工業高校どうたらとか言っている人も
同じ様なもの。

529 :


http://tokyo.zvalue.net/value2/senmon.html
唐沢寿明の母校である蔵前工業は工業高校のなかでは優秀。



530 :
>>529
工業高校の最高偏差値は46なんだね。
やっぱり、馬鹿にされちゃいますね。

531 :
>>528
工業高校教師の脳内では、スカイツリーじゃなくて、東京タワーが完成したばかりで、
カナリア色やオレンジ色の101系 が大量に走っている感じなんだろうなあ。
銀座あたりじゃ、都電があたり前のように行き交う。
男ばかりの工業高校でも、日本の看板である加工貿易を支えるものづくり大手に就職でき、多少給料が安くても独身寮等の福利厚生が充実しているから結婚資金も用意に貯められる。
職場の交流で遣われた女の子の浴衣は手拭いになり、最後には子供のオシメへ無事に変わっていく。
工業高校卒業はハッピーな人生へのフリーパス。


532 :
>>530
ウソをついてはいけないな。>>529みれば工芸が53だよ。
老眼で見えなくなったのかな?
ちなみに、何度も出ているけど工芸は工業高校ね。
>>531
ずいぶん前に卒業したのに、まだ工業高校どうたらとか言っている人も
同じ様なもの。まあ、そんな妄想している位だから、輪をかけてだね。

533 :
0校北海道http://hokaido.zvalue.net/public/
1校青森県http://aomori.zvalue.net/senmon/        
0校岩手県http://iwate.zvalue.net/public/value9/
0校秋田県http://akita.zvalue.net/public/value2/
4校山形県http://yamagata.zvalue.net/public/value4/
0校宮城県http://miyagi.zvalue.net/public/015/
0校福島県http://fukushima.zvalue.net/public/value8/
0校茨城県http://ibaragi.zvalue.net/value2/
0校栃木県http://tochigi.zvalue.net/public/value8/
0校群馬県http://gunma.zvalue.net/value2/
偏差値50以上ある工業高校がある県
青森代表・弘前工業
山形代表・山形工業・鶴岡工業・米沢工業・酒田工業
山形県は科平均で50以上ある工業高校が4校もある工業高校王国

534 :
目の前のいじめを放置するクズ教師
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120705/waf12070507540000-n1.htm

535 :
>>533
山形県すごいな。
偏差値50以上の中堅校レベルが4校もあるのかよ。
4校中3校廃校にして1校だけ残して偏差値60以上の進学校レベルの工業高校になればいいのにな

536 :
偏差値50以上は中堅 60以上は進学校 70以上は名門 80以上は全国 90以上は天才
それ以外は底辺のクズ

537 :
偏差値は人気のバロメーター
ほとんどの工業高校は偏差値50未満だから人気が無いこと確定!

538 :
>>536-537
偏差値と言いながら、偏差値の意味を知らない。
ただ、人前で恥をかきたいだけの奇妙な存在。
全数の真ん中が50だから、それ未満が底辺のクズというなら、高校生の半分が底辺のクズということになる。
偏差値が80以上の高校など存在しない。全国一番の灘でも79。
偏差値と人気は関係無いし、偏差値は人気を測るものでは無い。
そもそも人気とは何を言うのかを明確にしていない。
釣りにしても、エサが悪過ぎ。頭が悪いとしか言えないな。

539 :
>>538
低偏差値のクズが必死だなw
オレの母校は50以上あるからクズではない。

540 :
>>539
偏差値と言いながら、偏差値の意味を知らない。
ただ、人前で恥をかきたいだけの奇妙な存在。
全数の真ん中が50だから、それ未満が底辺のクズというなら、高校生の半分が底辺のクズということになる。
当然の事ながら、学校の偏差値50以上でも全員が50以上では無い。
偏差値50なら、半分は偏差値50未満という事。つまり、半分は底辺のクズということになる。
その程度もわからないのは、明らかに頭が悪いと言う事。
クズであることを自ら証明してしまっているね。また、自爆か。

541 :
>>540
>偏差値50なら、半分は偏差値50未満という事。つまり、半分は底辺のクズということになる。
この発言は恥ずかしいぞ。
今すぐ訂正もしくは削除したほうがいいぞ。

542 :
>>536を言い換えただけやん
日本語だいじょぶか

543 :
>>538
偏差値50って母集団は全国?自分の自治体のみ?
そのへんがよう分からん

544 :
確かに半分の高校が偏差値50未満だよ。
だけど、工業高校の殆どが偏差値50未満と言う事は工業高校はダメだと言う事だね。

545 :
>>544
ということは、半分の高校がダメということになる。
その発言は恥ずかしいぞ。
今すぐ訂正もしくは削除したほうがいいぞ。

546 :
おれの母校は県内で唯一,偏差値50以上あるよ。
優秀な生徒はいないが,ヤンキーもいないある意味地味な高校だけど。
工業高校は機械と電気と進学の3コースだけ十分で,ほかは要らないよ。

547 :
>>546
電子情報技術・工業デザイン(女子比率高い)・建築・工業化学
自動車工学・食品工業(珍学科・女子比率高い)・セラミック工学(珍学科)
はどうなの?

548 :
>>546
進学コースのみで十分。機械、電気なんていらない。
進学が前提の工業高校は偏差値高い傾向があるし。いまどき高卒就職望む子はバカばっかり。
>>547
食品工学なんてあるんだ
うちの工業高校は化学科というのはあったけど。

549 :
>>546
うちは建築と電子が偏差値高い、建築は女が多くて3割くらいいる。

550 :
>>549
建築以外は男だらけでホモが多数だろ。
偏差値も高いと言ってもどうせ偏差値50以上無いんだろ。
ホモで頭悪い。何の取り柄もないのが工業高校の実情だよ。

551 :
>>550
異様に暗いし。
建築と電子と機械は偏差値50以上かな。
ホモ?腐女子じゃないし。
工事担任者や施工管理技師?資格もとれるよ。
普通科は資格取れないし、受験しか取り柄無いよ。

552 :
>>551
設立主旨、目的が全く違うからね
同じ程度の学校なら手に職の付く工業で良いと思う

553 :
東北地方では商業と工業のどちらが上?

554 :
何に関して「上?」と聞いてるのか判らんから答えようが無い

555 :
>>553
商業高校のほうが格上だよ。
工業高校だと偏差値50以下ばかりだし。商業高校と比べたらだめだよ。
東北だけでなく全国的に見ても商業>工業は明らかだしね。
偏差値50以上の工業高校探すのは非常に大変なんだよ。50無い県も結構多いしね。
ホモやバカなら工業高校はお勧めなんだろうが。

556 :
異様に暗い人がまた出て来たし
何に対しての格なのかわからないよ。
あきらかとかいっちゃって、なんも無いし
もしかして、愉快な人?

557 :
>>554
もちろん偏差値です

558 :
>>555
地方によったら工業高校は高人気でレベルが高いとかよく聞いたから

559 :
http://www.trygroup.co.jp/exam/high_aichi/list/
高卒就職者が一番多い愛知県だと工業高校の偏差値は30台が多い
中学時代クラスでビリの生徒は強制的に工業高校に押し込められている
家が貧しく学力もない子の受け入れ先が工業高校

560 :
>>559
それを見ると、30台には工業だけではなく商業やら農業、普通科もある。
それを無視して工業だけを特出ししているのが一目瞭然。
資料出すたびに自爆するのは、いつものことだな。
確か、工業関係なら高専があるんじゃなかったっけ?
高専がある所なら、工業志望の優秀なのはそちらに行くのは
当然の事。

561 :
>>559
工業高校は貧乏人は当てはまるだろね。
イチローの母校の実績見たら、工業科が2つあるが就職はそれぞれたった3%、7%だけ。
ここが私立と公立の違いなんだろう。
やっぱり、貧乏人は辛い。
公立の工業高校でもなんとか学費が捻出できる家庭なら進学の道が拓けるが、それができない家庭の子は高卒就職で人生真っ暗。
バカで貧乏のWパンチだ。

562 :
>>533
工業高校の需要の無さで工業科を募集停止して、普通科だけにしてる私立が多いが、
山形は面白いよね。
普通科なしで工業科しかない私立高校があるしね。
やっぱり、山形には何かあるのかな。

563 :
>>561
日本語が大いに不自由な方みたいだ。頭も、同程度みたいだけど。
イチローの母校って、愛知工業大学名電高等学校だったよね。
ここって、元々大学の付属校で高大連携の七カ年一貫教育が売りの所じゃん。
何も、そんな私立行かなくてもね。例えば、工芸に行けば半分は進学しているし、
就職だって、卒業生数を越える求人(1.8倍かな?)が来て人気だしね。
>>562
愛知と山形の偏差値を見てみれば一目瞭然。
愛知:http://www.trygroup.co.jp/exam/high_aichi/list/
山形:http://www.trygroup.co.jp/exam/high_yamagata/list/
山形の方がずっと優秀という事。
というより、他の県と比べると、全体的に愛知の低さが目立っているんだけど。
なんでかな?愛知の方になにかあるのかもね。

564 :
>>563
山形電波工業という私立の学校なんだけど面白いよね。
工業って需要無いから、公立と違って私立だと簡単に潰せるから工業科を募集停止してる学校が多い中、この私立高校は工業科しかないんだよ。
山形は工業の需要あるんだろね。

565 :
>>564
工業高校は就職率100%も珍しく無い所で、社会的人気はある所。
工業科が募集停止というけれど、公立高校の生徒数で見れば工業高校生の割合は変わっていない。
つまり、少子化に対応しているだけのこと。普通科はクラス数を減らして対応している。
ちなみに、私立の工業高校は大学の附属高校もあり、けっこうある。
それだけ需要があるという事。

566 :
今日工業高校の体験入学行ってくる。工業行く友達いないからぼっちだ。
とりあえず俺は高卒で就職するから、その分には工業でいいんだろう
とはいっても、俺は将来火葬場の職員になりたいから工業の意味あるのか疑問だが。
でも俺は頭悪いしうちは金もないし、高校になったらアルバイトして生活費補うくらいはしてやらんとな

567 :
>>566
火葬場に就職できるなら工業高校卒にしては良い方だよ。
工業高校に行くと言う事は自ら不利な人生の道を行くものだ。
苦労や挫折、偏見や差別にもめげないで頑張ってくれ!
くれぐれもお若いうちに火葬場の客にはならないようにね。
工業高校卒だと良い会社へ入れず始発で出勤、終電で終業、カッコいい言葉だけの年俸制や実力主義でサービス残業三昧。
疲労で自殺なんてしないでね。

568 :
(・◇・;)mjd・・・?
工業って資格もとれるし、機械とか専門っぽいし、なんか有利なかんじかと・・・
とりあえず、まちまちな給料めざしてがんばるわ


569 :
>>568
中学生向けの学校説明会や見学会が夏休み中に行われるから、教師のやらせ書き込みが多いね。
正社員で社員を採用する人事担当者は工業高校卒業程度で取得が可能な資格なんて重視していませんよ。
それから資格を持っているからと言って手当て等が増額されて給料が増える会社なんて無いです。
ただ、会社に入ってから業務で必要な資格を取得すると祝い金や受験費用が出たりする会社はあります。
資格が重視されるのは即戦力ですぐに働いてもらいたい期間従業員や派遣の人たちです。
また、学歴が無くても資格があれば…と言う考えは、正社員として雇用を考えている会社はあまりありません。
特に皆さんが知っているようなメジャーな会社や大手企業にはありませんよ。
社会で活躍の舞台にエントリーできるのは、必要とされる最低限の学歴と人間性です。
男ばかりで女と接する機会が少ない工業高校卒は一番不利ですね。
男ばかりで出会えない、お見合いはステータスが低くて相手にされないのダブルパンチです。
もちろん、ホモビアンには男ばかりで現場作業志向で短髪がっちり系が多いから工業高校はオススメですよ。

570 :
自作自演、乙!

571 :
>>569
正社員と言っても出向業者だったり下請け以下の工場だったりすることもあるよな。
後は縁故採用の可能性も否定できない。
あと女子が一定数以上いる学科を併設している工業高校は除く
(工業デザイン分野・食品工業分野・インテリア分野など)
女子が一定数以上いる学科を併設している工業高校の場合、
ホモビアンは居づらいかもしれない。

572 :
女子が比較的居る学科のある工業高校なんて少ないし、
普通科男子校は殆どが成績トップ高だったり県域によっては男女共学化で無いところもあるから、
ある意味どんな条件でも進学できるホモ高校は工業高校しかないよね。

573 :
必死な自作自演。乙!
書いてある事は、全て常識外れの事ばかり。世間知らずだな。ww

574 :
>>572
文科省のホムペみたら、今後は工業高校は削減して総合高校を増やすみたいだよ。
昨今の実情を反映してだろね。
私立の動き同様に公立も工業の大幅削減の動きみたい。
゙ホモには厳しい時代が来る!゙
まあ、これは冗談として女子が増える分、部活とは影響出るかもね。
それと男子校の進学校ってこういう地域だね。
http://www.trygroup.co.jp/exam/high_gunma/list/
進学実績良くするには男子校のほうがいいかもね。私立進学校は男子校多いし。

575 :
実際に工業高校って人気ないもの。
大学進学は不利、昔のように大手企業には入れないし、
更に近年は地元企業さえも入りづらくなり、生活できる賃金水準のはるかに安い給料で、
都会へ上客して働くという状況。
でも、カッコいい言葉の実力主義、夢を追い掛けるなど、口だけの励ましをモチベーションにして、せこせこ働き続けなければならない。
悲惨だよ。工業高校卒は。

576 :
>>564
福岡県の工業高校も優秀だね
田舎の中堅普通科あたりよりは優秀

577 :
工業高校を
・進学重視の科学技術高校に転換
・商業高校と合併して産業高校に転換
・普通高校と合併して総合高校に転換
が多くなるだろうな。

578 :
ここまで必死な自作自演は、笑い転げるしかないな。
御愁傷様。ww

579 :
では、前スレからたびたび出ている確定事項を再度掲載。
・工業高校は社会的ニーズがある。就職率100%も珍しく無い。
・女子学生もいる。工業高校生の約1割は女子生徒である。女子生徒が多い科もある。
・工業高校から大学へ進学出来る。国立大学を含め実績あり。
・工業高校から、大企業の正社員に就職している。
以上、過去スレで検証済みの確定事項。

580 :
>>577
総合高校に関しては確定事項だよ。文科省のホムペに出てるし。
工業高校は廃校にして、総合高校が増えていく予定。
私立工業同様に淘汰の時代。
あとは理数工学科など進学に特化した科は増えていくかも。
自分の母校にはないけど、既存の科を廃止して進学に特化した科は増えていくかもね。
単純に、商業や農業と合併して商工や農工にすればという時代ではないみたい。

581 :
工業高校の工業と言う括りがあるから産業構造の変化に対応した職業教育ができず、
数字上だけの就職率100%を連発し、統計外や追跡調査しない卒業生の3分の2以上が会社を離職、
いちど離職をするとハケンやバイトで食いつないであっと言う間に30歳、
そして二度と正社員とは縁の無い人生を送る、
失業率の高さに国はハローワークを視察するけど、
工業高校卒は手に職で男ばかりの生活でコミュニケーション力が低く需要のある介護福祉分野には就職できない、
男ばかりで基本的なコミュニケーション力が無いから
著しく汎用性に欠ける人間が生まれてしまうのだ。

582 :
>>581
もう錯乱か。w
>統計外や追跡調査しない卒業生
だって?予防線貼ってるつもりが、ミエミエ。つまり根拠出せないという事。
みっともないな。w

583 :
>>581
だから、高卒で就職という時代ではないんだよ。
文科省が工業高校を廃止に持っていく背景には、進学に適した高校の設置だと思うよ。
高校生の大学進学率だけで5割超えてるし、これに専門学校含めたら進学8割はあるんじゃない。
補助金の定員充足率の絡みとかの関係で、淘汰された私立の工業科みたいにな廃止ラッシュはないだろうが、
とうとう公立の工業高校にも文科省が手を付けてきたね。
まあ、国に金もないんだろね。

584 :
>>575
都会へ上客?

585 :
公立の学校でも比較的小規模な学校の職業科は廃止になっているよね。
特に盲や聾の特別支援学校の職業科は高等過程では廃止になって普通科のみの設置になっている。
背景には障害をもっている身としては特定の分野の職業教育を受けても
就職した後、産業構造の変化で配置転換や転職を迫られた時、現業では障害のため適応できないからであるから、
大学進学をし高度な教育を受けたいと考える人が増えているからである。
小規模だと柔軟に変えやすいからね。
工業高校だったら工業科教師の転用先が見つからず困るからすぐに廃止が難しく存続活動に必死な関係者が多いと思う。

586 :
>>585
言うに事欠いて、ついには障害のある人まで、おのれの妄想の材料にしてしまうとはね。
もはや、人間じゃないよな。
一応聞いといてやる、そのソースをどうぞ。
ちなみに、普通科に職業科を新たに設けたソースはあるので、悪しからず。

587 :
産業高校の例
●工業デザイン科
●クラフト科
●インテリア科
●総合情報科
・電子情報システム
・情報メディア
・情報ビジネス(商業)
●総合ビジネス科(商業)

588 :
また一匹バカが暴れて工業高校美化キャンペーンかよ。
>>586
やっぱお前ホモだろ?
愛した母校が消えて狂ってしまったのか。
ホモの卵の工業高校生が少なくなって嘆くな。
そんなに女が嫌いなのか?
偏差値50無いバカ工業高校OBの哀れな嘆き 乙

589 :

工業高校美化キャンペーンのバカOBの主張
・ホモの楽園!(男だらけ。男祭り)
・統廃合に断固反対!(普通なら大喜びなのに)
・大企業に就職できる!(工業高校以外からでもできるだろ)
・就職率100%も珍しくない!(普通科でも珍しくねえわ)
・ニーズがある!(無いから低偏差値ばかり)
以上、確定事項。

590 :
難しくて話がよくわからんが、女の工業卒は就職先って男とだいたいおなじようなもん?
そして必死になって自作自演って騒いでるやつは何?別に自演するような話題でもないだろ・・・

591 :
[sage]
>>590
女の子だと公務員試験受けたりする子が多いんじゃない?
しようと思えば男と同じようなとこもいけるかもだけど

というか工業高校っていいとこないんだが…現役工業生男子だけど
クラスに変わった奴しかなくて浮くし、女子いなくて華やかさなし、専門教科が苦痛
進学志望だがいろいろきついし、校則厳しい、先生がDQN、刑務所かて…まあ強いて良いとこあげれば就職率くらいやろ
全部受験した自分のせいだが
これは主観だからきにするな…

592 :
文化祭の柔道部の裸踊りの出し物はさすがに嫌になる。
ホモの楽園に入ってしまった後悔と教養と文化には縁の無い世界に入ってしまった事を痛感するよね。

593 :
>>590
うちの学校の女子は、男とだいたい同じとこに行くよ
先輩は地元の工務店に行った。
自演って、ホモだとか書いてる人の事じゃない?
二次元で遊び過ぎた変態なのかな。

594 :
>>590
必死になって自作自演って騒いでるやつがホモばれたからだよ。
(こんなこと書くとおバカさんが自作自演と騒ぎだしそうだ)
>>591
いいとこ? ホモには特典満載じゃん。 ホモ以外はお前みたいに苦痛だろうが
(こんなこと書くとおバカさんが自作自演と騒ぎだしそうだ)
>>592
うちは体育祭で上半身裸で人間ピラミッド作ったぞ。イミフの象徴。
(こんなこと書くとおバカさんがまた、自作自演と騒ぎだしそうだ)
>>593
違うよ。自作自演って騒いでる奴が頭おかしいだけだよ。
(こんなこと書くとおバカさんがまた、自作自演と騒ぎだしそうだ)

595 :

570 :実習生さん:2012/07/24(火) 08:40:10.22 ID:NSGLf6ck
自作自演、乙!
573 :実習生さん:2012/07/24(火) 18:21:56.73 ID:NSGLf6ck
必死な自作自演。乙!
書いてある事は、全て常識外れの事ばかり。世間知らずだな。ww
578 :実習生さん:2012/07/24(火) 20:44:53.57 ID:NSGLf6ck
ここまで必死な自作自演は、笑い転げるしかないな。
御愁傷様。ww

ホモばれて、焦ってるのか?

596 :
うゎ、キモイ

597 :
>>596
そうだろ
キモイだろコイツ→ID:NSGLf6ck
こいつはホモなんだよ。 >590が不思議がるのもうなずけるわ。
(こんなこと書くとホモさんがまた、自作自演と騒ぎだしそうだ)
ホモがばれたからって、自作自演、自作自演と騒ぐことはねえよな。

598 :
いや、自分だってのに。ID:EyGP2Hpy

599 :
>>598
やっぱお前もホモなんだ。
「二次元」と言う言葉でピンと来たから、あえて泳がしたんだが。
工業高校美化キャンペーンのホモも「二次元」って同じ言葉使ってたし。
「二次元」ってホモ語なの?
ホモはやめとけ!ID:NSGLf6ckみたいに脳みそ腐って、嘘付き人間になるぞ。

600 :
>>598
流されないように、工業高校卒のホモ野郎キーワード集エキスだけ再掲。 
はい、ダウト
支離滅裂
妄言
類推、類推
つまり、
タコ踊り
工業高校は、とすべての
論を語るには根拠が必要なんですよ〜
デタラメ
ねえねえ、ウソがばれた気分はどう〜
これは間違い
タコ踊り
ほ〜ら錯乱
ダウト、元はこれね
ソース出せ 根拠出せ
ほれほれ
基地外
ID変えてもバレバレ
ググれ
病院行け
よろしく
妄想は体に毒
錯乱状態
ググった。
二次元←←←new
ちょっと改良してみた。
もしお前が若いなら、まだやり直せる。ホモはダメだよ。 おっさんならホモは隠せよ。ホモって恥ずかしいことなんだぞ!

601 :
どでもいい
きょうはインターシップだったけど熱かった
作業着を腕まくりはいけないってはじめて聞いた
記録ノートめんどくさ

602 :
男子校で男子しかいないなら仕方が無いけど共学なのに男しかいない工業高校は教育現場における唯一のホモビアン達の楽園である。
今日みたいに猛暑じゃ、男の汗の臭いがムンムンしているだろうね。

603 :
林業高校とか工業高校より格下なの?

604 :
分野が違うんだから、格の上下は無いだろね。
農業林業関係の高校は、伝統校が多いね。

605 :
>>601
この暑さじゃ、ホモにはたまらない環境で「低能ゆんゆん発狂状態」だったろ?
二次元ホモ野郎にはたまらん環境だったか?
一般的な高校生はこの時期はクーラーがガンガン効いた部屋でお勉強だもんな。
ホモはダメだよ。 進学に切り替えてお勉強しなさい。

606 :
>>604
ホモは引っこんでろ!

607 :
>>605
さすがに
・東京都は全校全館クーラー搭載
・飛行場(大きな空港や基地)が近い学校は全館クーラー搭載
・PC教室はクーラー搭載(情報技術のなどの授業で使う、付けないとPCがダメになる)
だと思うが。

608 :
農業や林業の方が女の子たくさんいるし生物が過ごす場として正常。
農業高校の畜産分野の生徒もオス同士じゃ繁殖できない事くらい知っている。
工業高校だけが女が殆どいないから苦し紛れにジェンダーフリーを言って結果的に男同士のホモカップルを新宿二丁目へ供給している。

609 :
>>607
確かに、うちの学校は沿道沿いなんで全館クーラー付きだよ。
普通高校はクーラー無いから、ちょっと気の毒な気がする。

610 :
[sage]
ホモじゃないから工業高校のすべてがつらい件


611 :
福山は長崎工業だけどその時代は今よりマシだったのかな?

612 :
あといくらホモでも都道府県強豪クラスの部活に入ってしまったら、
ホモ活どころではなくなるので注意だが。
(チーム状況や勝敗に影響するから、スタッフ(監督・顧問・コーチ)もその辺は良識あるので)

613 :
福山はホモ。
はるな愛は工業高校行くか男子校行くかで迷ったと言ってたし。
工業高校のようなホモ校と創価系列などの宗教校は消えて欲しい。

614 :
>>613
工業高校はホモ製造所だよな。
生徒数で見れば工業高校生の割合は変わってないという嘘っぱち垂れ流して騒いでるバカがいるけど
バカ丸出しだよな。
社会的ニーズがあるとか、バカにもほどがあるわ。
普通なら学校に女子増えれば喜ばしい事なのに、ホモにとって女子が増える環境は嫌なんだろな。
ホモになりやすい環境は良くない。

615 :
>>613
男ばかりだから、男に体が適応して、
ホモになってしまうんだろうなあ。
あんなカッコいいのに、
女性の噂を聞かないし。
イケメンも女が居ない環境で、
ホモに変化してしまうのか・・・

616 :
ホモ回避なら
1.女子が一定数以上いる学科があるもしくは所属している
2.都道府県強豪クラス以上の部活に入る
のどちらかだろうな。

617 :
工業高校卒は不幸でろくな人生を送っていないような事を書き込むと、
今までは彼の名を挙げて来た「工業高校美化キャンペーン教師」がいたけど、
ホモ疑惑が一般的に流れているんじゃ「工業高校は男ばかりだからやっぱり…」となってしまうな。

618 :
>>593
>自演って、ホモだとか書いてる人の事じゃない?
>二次元で遊び過ぎた変態なのかな。
そうみたい

619 :
うちの学校はホモは聞いたことないな。
昭和ヤンキーかオタクしかいないw

620 :
>>615
ジャニ関係も独身多いからホモ多いのかな?

621 :
昭和ヤンキー
オタク
ホモ
工業高校はこんなのばかり。 せめてホモだけは駆逐しないとね。

622 :
学生の数学力、専門力、地頭、ものづくり力
早大理工・北大・上位駅弁>中位駅弁>上位高専・理科大>日大理工・底辺国立大>中位高専>芝浦電大=底辺高専>職能総合>上位工高>職能支部・工業短大>平均的な工業高>最底辺大>下位工業高



623 :
教師が言うように工業高校は男女共学、
でも、実際は男ばかり
つまり自然と男が集まると言う状態。
ホモやホモになる要素を持つ男が集まるんだと思う。

624 :
学校法人日通学園・流通経済大学が2013年度入学者から、画期的な入試制度を実施する。
その名も「奨学生選抜入試」。
http://www.rku.ac.jp/go/scholorship_s.html
具体的には・・・
一般入試で高得点を得て合格し、流通経済大学に入学を決めた人
及び
推薦・AO入試で合格し、「奨学生選抜試験」に合格した人
には
1.毎月6万円(年間72万円)の学費を大学が給付。毎年の学内審査で、
学年が変わっても成績優秀なら、4年間継続して月6万円を給付。
最高で年間72万×4年間=288万円を給付。
2.流通経済大学の特徴である「全員ゼミ」制度による通常のゼミの受講に加え、
1クラス10名以下の「特別ゼミ」にも所属して4年間継続履修する。
3.ゼミでは教員が学生に4年間のマンツーマン教育を実施し、学問だけでなく、
大学院進学や公務員試験受験、就職指導などトータルで指導する。
4.難関資格取得や海外留学を推奨し、高度な人材を養成する。
5.対象となるのは全ての学部学科。


625 :
ホモなら金髪にしないと思うぞ

626 :
     ↓ ↓ ↓
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1188565528/659

627 :
金髪ホモもいるぞ!

628 :
職場の皆と高校野球の話しになり、
出身校を訪ねられ、
「高行高校卒」と言うのが恥ずかしかったな。
初めは拒んで言わなかったが、
あまりにもしつこいので
仕方が無く「工業高校」と言ったら、
周りは「聞いちゃいけない事を聞いてしまった」
みたいな顔をして、暫く無言になってしまった。

629 :
>>628
工業高校卒業は恥ずかしいと言う事実。

630 :
国内外の不景気をまとめたサイト
http://www.fukeiki.com/
工業高校を目指そうという人は、
経済に詳しい人と一緒に、
このサイトを一読するといいよ。
工業高校を賞賛しているのは、
教師の雇用の確保とプライドのため、工業高校を存続させるためと、
昔の工業高校卒が得た既得権(高卒で大手企業就職など)を
守りたいだけが目的だしね。

631 :
工業教育は必要だが、工業高校は必要ではない。

632 :
俺の出身工業高校から上位駅弁受かった奴だっているんだぜ

633 :
5年位前に京都大学工学部に先輩が合格した。@今治工業

634 :
出たね、相変わらず少ない良い例を挙げて賞賛する人たち。

635 :
工業高校生だけどもうどうしたらいいんだぜ?

636 :
生徒なら
1. 三流私大に入り、その事実を隠しつつ、別の(名のある)大学院にロンダする。大学院修了後の就職先が良好ならロンダ成功といって良いでしょう。
2. 高専の4年次に編入して、5年次で国立大に編入する。
3. あきらめて地域の工場の生産奴隷として働く。勉強教えなくても、企業からみると、賃金の安い、生産職の奴隷として引く手あまた。
3 は悪い事ばかりじゃないんだけどね。どうせ誰かがやらないといけないわけだし。

637 :
「高給」現業職員ゼロ目指し、検討始めた政令市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121013-OYT1T00365.htm?from=main2
行政がこんな状態だから、工業高校なんて廃止すべきだよね。
工業高校卒は仮に一部の成功者が管理職層になれたとしても、
やはり現場を経験してなる人が多い。
大卒みたいに初めからホワイトカラー層にはなれない。
現業は安月給で良い。
そんな風潮がある限り、
工業高校を援護する必要は一切無い。
そんなに援護したければ、
労働運動でも起して、
工業高校卒の就職先である「現業」の待遇改善を、
してからだと思う。

638 :
この前やってたガイアの夜明けの中国人娘を思い出した。
農村から出てきて制御盤の組み立てやってて収入が増えて
結婚してマンション購入。
しかし今では工場が制御盤から風力発電開発にシフトして理工大卒ばかり取るようになり
居場所がなくなり、工場も辞めマンションも売り故郷に帰る。
工業高校に通ずるものがある。嗚呼

639 :
>>628
田舎だと工業信仰が強いからどうどうと言える

640 :
146 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/09/02(金) 06:23:45.32 ID:62zHBP8p [6/6]
アンチでもディスでもない。本当に漏れは工業出身だから工業の悲惨さを知っている。
でも多くの工業生は出た後に後悔する。インフラ系に行った人たちはいいが、謎の中小、
大手の派遣で就職した人たちは本当に悲惨だ。これじゃ何の為に工業に行って暗い3年間を過ごしたのか。
バカ教員にどやされた代償は!いろけなのない青春の代償は!
工業の雰囲気が好きな変わり者もいたが、たいていは工業に来たことを後悔していた。
なのに努力しない。というよりその羅針盤が無い・・そんなかんじだった。教員が生徒を
バカにしていたから、だともいえる。漏れは彼らを裏切った罪悪感はなかったが、
後ろ髪をひかれるかんじはわずかにあった。
長々と連投すまなかったが、本当に工業高校ってのは50年以内になくしてしまうべき
ものだと思っている。これまではよかったかもしれないが、これからの世の中にはそぐわない。
もし工業がなくせないなら、教員は進学を勧めるべきだ。
これからは絶対に労働力として外人が入ってくる。そしたら単純労働の市場はガラリとかわる。
それでも単純労働の就職をすすめる教員がいたらそいつ悪魔だよ。

641 :
男女比率100:1の典型的底辺工業高校の小牧工業、
入学者の内申下限は誉(旧・尾関学園w)オフィス科(要するに商業科)よりやや上でなんとか辛勝するも、
入学者の内申上限は、なんと誉に完敗。
皆オール1〜2の馬鹿でビンボーで親も子供の進学のために貯金しない貧乏パチンカスDQN。
おまけに女子もいないし高校卒業したらみんな工場のラインで夢も希望もないという
小牧工業の全体的に馬鹿私立以上によどんだ雰囲気も納得。

小牧工業 (80%合格圏) (合格者最低内申)
機械/自動車   24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業     23 12
誉         (合格者平均内申)   (合格者最低内申)
普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般)      26 14
オフィス科        23 12

642 :
職場で中学生の息子がいるオッサンが「工業高校は就職率100%だから大学に進学させないで、工業高校卒業させて就職させるんだ」と意気込んでいたから、
俺(工業高校卒)の悲惨な人生物語を伝えた。
オッサンは工業高校卒のリアルな話を聞き「そうなんだ、ありがと、やっぱり普通科高校出てから大学進学だね」と言っていた。
また、人を救ってしまった。

643 :
>>639
信仰持ってる世代はもう老人病院や老健に入ってるか死んでるよ
ゲームセンター嵐の作者も言ってたけど
田舎ですら、60年代半ばには既に
平均的な学力の子は高校は普通科へ行くのが当たり前の時代になってたもん

644 :
■高度成長期終了以降、偏差値も内申も底辺を這う公立工業高校■
男女比率が100:1という典型的底辺公立工業高校の小牧工業、
入学者の内申下限は旧尾関学園である誉高校オフィス科(要するに商業科)を
わずかに上回りなんとか辛勝するも、
なんと入学者の内申上限は誉高校に完敗。
皆オール1〜2の馬鹿でビンボーで親も子供の進学のために貯金しない貧乏パチンカスDQN。
おまけに女子もいないし高校卒業したらみんな工場のラインで夢も希望もないという
小牧工業の全体的に馬鹿私立以上によどんだ雰囲気も納得。

小牧工業 (80%合格圏)(合格者最低内申)
機械/自動車   24 14
電気/情報技術 24 17
化学工業     23 12
誉(旧・尾関学園w)(合格者平均内申)(合格者最低内申)
普通科(進学コース) 29 20
普通科(一般)      26 14
オフィス科        23 12
http://www.e-juku.gr.jp/entrance/entrance.html

645 :
愛知県内の公立工業高校コミュニティ参加人数一覧
ド田舎の遠隔地にある農業・水産高校並の参加人数・・・工業高校はニート・非正規養成学校か?
愛工会(愛知工業高等学校) (421) ・・・デザイン科あり 工業高校では県一番校らしい
起工業高校ですけど何か? (327) ・・・テキスタイル科&デザイン科あり
東山工業高校 (294)
愛知県立岡崎工業高等学校 (291)
愛知県立豊橋工業高等学校 (276)
名古屋市立工業高等学校 (193)
愛知県立一宮工業高校 (175)
愛知県立碧南工業高等学校 (153)
愛知県立春日井工業高等学校 (148)
愛知県立豊川工業高校 (118)
名南工業高等学校 (119)
半田工業高等学校 (118)
愛知県立刈谷工業高等学校 (87)
★集え!小牧工業生!★ (70)
(SNSではひたすら姿を見かけないが、自演し放題の匿名掲示板では「近隣の普通科より小牧工業のほうが上」と延々連投)
佐織工業 卒業生集まれ〜!  (50)
<参考>
渥美農業高校 (101)
三谷水産高校!! (119)
半田農業高等学校 (215)
愛知県立猿投農林高校 (310)
愛知県立安城農林高等学校 (348)
愛知県立佐屋高等学校 (221) ・・・園芸・農業科・生活科(元家政科)
愛知県立古知野高等学校 (315) ・・・家政科高校だったが80年代後半から商業科・福祉科を新設

646 :
>>643
工芸高校と工業高校では違うのかな?

647 :
福満しげゆき(成績悪すぎて工業高校にしか引っかからず嫌々入学)と
母子家庭で工業高校卒業後にずっとニートだった毒男小説家が
工業高校のイメージそのもの

勉強の苦手な主人公(福満しげゆき)は、何とか工業高校に滑り込みますが、
学校というより職業訓練校といった授業内容と不良ばかりのクラスメートに絶望した主人公は、
行き詰った現状を打破すべく漫画を描く事に打ち込みます。
(バンドを組む友達も才能も無いためという理由がまた悲しい)

648 :
原発問題で電力会社はどこも厳しい経営だし、電機メーカーは朝鮮財閥のメーカーに圧されリストラの嵐、
それでも、工業高校はすばらしいと教師は言い続けるのかな?

649 :
工場跡地はショッピングモール、工業高校卒の活躍の場所は無いね。

650 :
会社だって、工場などの事業所の閉鎖で社員を遠隔地の他の事業所へ配置転換したりする時、社員から同意を取るわけだが、誰が好きで遠隔地への転勤に同意をするはずが無い、
しかし、一般的には経営者は社員全員から同意を得られて事が上手く進んでいるように見せる。
当然、書面による意向調書にも社員から同意を得られたと対象の社員からきちんとサインも貰う。
でも、同意の過程に至まで、同意しないともっと不利になる旨を伝え同意するように揺さ振る。
つまり、同意は得られても、それは快諾では無い。
工業高校の就職率100%も同じ、最後の集計を取るときまでに『就職希望なのに内定が取れない生徒』は、進路希望を就職から進学へ変えるようにしつこく面談に呼び出される。
初めは前向きな感じで「工業高校で学んだ事をもっと専門的に学んで見てはどうか?」と私立専修学校を強く勧めてくる。
そこで就職→進学へ希望調書を書き直せば教師の思い通り。
進学希望にすれば仮に何もしないニートになったとしても「大学行きたいから浪人生です」で通じるからね。
でも、就職希望で内定決まらず卒業でニートだったら就職率100%は維持できなくなる上、地元からも「あの工業高校は…」と冷ややかな視線が来る。
だから、数字だけでも100%と維持したいから色々手を使うんだよね。
実質、就職先リストを見ると生徒全体の人数に対して就職した率は10〜20%だね。
工業高校曰く、残りは進学希望となる。追跡調査して結果を公表するわけじゃないしどうにでも書ける(笑)

651 :
工業高校信仰者は工業高校はギノーを身につけられるから即戦力として期待され就職口が沢山あると言うが…

652 :
工業高校卒の連中全てに言えることだが、
2chや変な受験掲示板のような完全匿名掲示板にのみ
「工業高校電気科はレベルが高い。高い内申点や偏差値が必要」
「工業高校卒はみんな大手に就職している」と何年にもわたって主張している人間がやたらいる割に、
SNSや実社会で工業高校卒を見かける機会は、普通科高校卒に比べてひたすら少なくなる。
SNS参加人数を比較してみると
普通科進学校卒>その他普通科>底辺普通科=デザイン科=商業科>工業高校・農業高校
とわかりやすい序列になってしまう。
結局、工業高校からそのまま就職しても、公務員やインフラ系企業でもない限り
中高年以降も失業せず正社員として続けていくのは不可能。
しかもご存知のとおり、どこの工業高校も
インフラ系企業は少ない枠に対して争奪戦状態となっている。
工業高校卒のSNS参加者が普通科高校や四大卒に比べて異常に少ないのは
無職や非正規である近況を知られたくないから。
だからSNSなどで姿を見せない。
もちろん社会でそれなりの地位にいて活躍するOBも皆無。
いても学歴不問の競輪選手だからな。
なら中卒や普通科でもいいだろ的な。

653 :
>>652
承認が必要なコミュニティに入る時、手当たり次第のナンパ行為をするみたいな迷惑者か判断するとき、出身校のコミュニティを参考にする。
工業高校コミュニティに入っていてかつ独身や彼女無しだとナンパをするんじゃないか?と判断され入れなかったりする。
一方で工業高校コミュニティに入っていると知らないホモからナンパメールが来たりするよ。
だから、皆、工業高校のコミュニティなんかには入る人は少ない。
今の女性は限りなくゼロリスクを求めるから、女に餓え、気性の洗い工業高校卒なんて相手にしないから工業高校卒業なんて言う看板なんて恥ずかしいからできるだけ隠すよ。

654 :
>>653
デザイン科など女子が多めの学科のある工業高校は例外だろうな。

655 :
工業高卒大手私鉄現業内定しましたぜ

656 :
>>655
あれ?ウソついちゃった?
現業部門の新採は子会社採用じゃない?
それに鉄道会社は適性検査が試験だから別に工業高校卒だからと言って有利にはならない。
普通科卒でも、適性検査に合格すれば採用されるぜ!

657 :
>>653
旧帝卒でも中間学歴が
進学高と工業高校卒だと社会的な評価って違うの?

658 :
工業高校の先生は子供を工業高校に入れるって事実もあるんだな。
いくらなんでも全否定するくらい悪ければそれはないんじゃないの?
就職ダメなら進学勧めるのは数字のためじゃないでしょ。
就職できない人格の人が1年棒に振っても良くなる保証がないが、
進学すればそれだけ猶予期間ができて、それまでに補正の余地がある。
1年ニートか卒業かの違いもある。進学先のネームバリューも生きてくる。
大学行っても就職ないのだから、
大学以上のネームバリューを持つ工業高校卒のほうが求人多いし。

659 :
今工業高校2年だが本気で大学進学しようか迷ってる。
今までまったく勉強してこなかったわけだが。
しかも文系。成績も悪いから推薦は無理。
となるとこれから1年間塾か予備校に行って勉強し、一般受けるつもりだが
このルートはお勧め?可能なら浪人も視野に入れてる。
教えてくれ

660 :
>>659
工業高校から文系大学行くのは、きびしいけど無理じゃない。
まだ一年あるんだから、本気になれば間に合うと思うよ。
上位の大学は厳しいと思うけど、実力伸びればそれなりの所に
行けると思うよ。

661 :
逆に電力とかJRに就職できるレベルだと大学に行きたいってのと無理せずに安定路線を行きたいって葛藤で悩むらしいね

662 :
>>661
工業高校は電力やJRの就職に有利というサブリミナル効果を狙ったメッセージに見えるから、
ハッキリさせると、
大手企業の就職試験は技能や資格では無く人間性(行動特性)などを見ているため、
工業高校卒だからと言って有利に働くことは一切無い。
また、大手企業は立派な研修所があるので仕事で使う技術や技能は研修所で身に付けるのが原則。
うちの会社もエンジニアリング企業だけど、現場で働く人も含めて工業高校卒だから有利に採用しているなんて無いね。
ちなみに鉄道会社はかつての「男ばかり」という状況を脱するためにポジティブアクションで女性の採用も多いから
文系・事務系の採用が多いよ。
工業高校で就職が有利なのは即戦力ですぐに使える人材が必要な非正規雇用の需要だね。

663 :
工業高校は底辺ではない
工業高校卒の俺が言うのだから間違いない
農林や水産、家庭科というのが本当の底辺

664 :
>>663
農業卒だけど半分正解

665 :
ラムちゃん

666 :
661 名前:実習生さん[] 投稿日:2013/01/04(金) 14:41:52.07 ID:Y1gX7DcK
逆に電力とかJRに就職できるレベルだと大学に行きたいってのと無理せずに安定路線を行きたいって葛藤で悩むらしいね
662 名前:実習生さん[] 投稿日:2013/01/07(月) 05:27:16.90 ID:z2G+enri
>>661
工業高校は電力やJRの就職に有利というサブリミナル効果を狙ったメッセージに見えるから、
ハッキリさせると、
大手企業の就職試験は技能や資格では無く人間性(行動特性)などを見ているため、
工業高校卒だからと言って有利に働くことは一切無い。
また、大手企業は立派な研修所があるので仕事で使う技術や技能は研修所で身に付けるのが原則。
うちの会社もエンジニアリング企業だけど、現場で働く人も含めて工業高校卒だから有利に採用しているなんて無いね。
ちなみに鉄道会社はかつての「男ばかり」という状況を脱するためにポジティブアクションで女性の採用も多いから
文系・事務系の採用が多いよ。
工業高校で就職が有利なのは即戦力ですぐに使える人材が必要な非正規雇用の需要だね。

667 :
そういえば三重大卒の貧乏な中国人留学生が強盗で捕まるニュースがあったが
中日新聞によるとその中国人、三重大に入学したのが23歳という多浪で
しかも学費が払えず一年留年してる。
それなのに新卒で初任給手取り二十万&無料の寮つき
しかも幹部候補として、ラインではなく専門的な部門で雇ってもらっていたのに
「給料が安い」と文句を言い出して、会社側が熱心に引き止めたのにやめたんだよ。
今は中小企業ですら
大卒・高専卒以上じゃないと雇わなくなってるのに
大卒だと30歳手前の新卒中国人でも就職できる。
765 名前:実名攻撃大好きKITTY[] 投稿日:2012/12/10(月) 22:12:01.56 ID:bZSUXXzjO
だって、今の高卒ってはっきり言ってバカだもん。
また、バカをまともに育てる余裕が企業にあるわけないやん。そうしたら採用する側からすればバカはお断りとなるさ。

668 :
98 名前:実習生さん[] 投稿日:2012/04/01(日) 00:20:03.85 ID:fFOfqxxZ
自分もそうだったが、
無知だったんだよね。
手に職をつければ仕事もあり給料も平均以上になれると思っていた。
だから誤って工業高校へ入ってしまった。
しかし、工業高校からの就職は難しかった。
さらに工業高校から行ける大学はかなり限られていた。
3学年の9月以降は四面楚歌の状態だったね。

その時思ったよ。
普通科底辺に行った方がマシだったなと。
どうせ、就職や進学がダメなら、
どっぷりDQNモードで女の子といちゃついてた方が、
まだマシだと思った。
そういう風に普通科底辺同士で知り合ったカップルも、
今は立派な父や母になってるよ。
大手にも就職できない、地元にも就職できない。
結局、将棋の歩のコマのように、個性や個人の事情も考慮無しで、
京浜地帯などの仕事がありそうな場所へポンポン飛ばされる。
就職も進学も満足にできない、彼女もできない。
工業高校で学んだ分野の専門的な仕事が地元にないから、
地元にも居られないそれが工業高校卒なんだよね。

669 :
今回の実習助手の採用候補者名簿に搭載されました。
無事に採用されるか心配な日々です。

670 :
>>669
東京です。

671 :
>>670
スレちでした、すいません

672 :
五木偏差値60ほどの受験生です
偏差値46ぐらいの工業高校に進学するんですが、
受験直前になって工業高校の利点というのがわからなくなってきました
その高校は非常に強い部活動があるのと、親が「資格を手にすればつぶしが利くし
学年でトップをキープすれば大学もいけて職の幅も広がる」っていってたんですが
自分の中で決定的に普通科高校より優れている点というのが見えません
工業高校いってて良かったー!ってところを教えてください

673 :
>>672
>五木偏差値60ほどの受験生です
うそをつかずに、正直に生きて下さい。

674 :
>資格を手にすればつぶしが利く
なんか違うだろ。

675 :
>>673
嘘をつかずに正直に悩んでいます
>>674
つぶしが利くという言い回しはおかしかったと思います
就職に有利ということです

676 :
優れているというか、異なっている点は専門科目を勉強する事。
その分、職への距離は近くなるということ。そのため、普通高校より求人が多い。
大学へも推薦等により、一般受験で苦労する事無く入る事が可能。
ただし、進路は専門科目になるので、広い分野に対応するのは難しい(不可能では無い)。
普通科とは。優劣ではなく、目的が異なるということ。

677 :
>>676
うそつき
工業高校で取れるレベルの資格は社会人になっても取れるレベルだし。
モノヅクリが実質的に否定されているんだから工業高校は行かない方がいいね。
リストラの話なんて製造業や現場の職場ばかりじゃん。
いくら赤字でも、オシャレな綺麗なオフィスにいる文系大卒総合職はリストラされないよ。

678 :
>>677
でも社会人になってから、仕事と別に資格の勉強するのは正直きついよ。
また、工学部なら推薦で旧帝すら可能という(但し高校内でトップクラスでないとダメ)のも
本当だし。

679 :
>>677
おまえは何を言ってるんだ?資格の話などひと言も書いていないが?

680 :
>>676
>大学へも推薦等により、一般受験で苦労する事無く入る事が可能。
>ただし、進路は専門科目になるので、広い分野に対応するのは難しい(不可能では無い)。
だったら普通科のほうがいいじゃん。
推薦で行けるし広い分野に対応してるし。
バカか?おまえは

681 :
>>680
おまえは何を言っているのだ?日本語読めないのか?頭、大丈夫か?
専門分野を学ぶのが工業高校。他の事をやりたいのに行く所ではない。

682 :
>>677
但し工業高校や普通科底辺でも手が届くような大学(大東亜帝国クラス以下)だと、
レベル見限られて採用段階で専門学校・短大進学組と同じ現業職へ回されているがな。

683 :
>>682
>>678
>工学部なら推薦で旧帝すら可能という(但し高校内でトップクラスでないとダメ)のも
>本当だし。

684 :
>>682
偏差値50くらいの普通科いくよりは工業高校いったほうがメリット多いよね

685 :
>>684
メリットないよ
だから工業は偏差値低いんだし。それならメリットが多い高専行けるように猛勉強するかだ 

686 :
工業高校落ちた〜
工業落ちたらいける高校ねえわ
定時制に賭けてみる

687 :
672です 工業受かったので勉強して大学いきます

688 :
http://www.trygroup.co.jp/exam/high_aichi/list/
愛知県だと工業高校の偏差値は30台が多い
中学時代クラスでビリの生徒は強制的に工業高校に押し込められている
家が貧しく学力もない子の受け入れ先が工業高校

689 :
現役工業高校生だよー
今の高校に入って損してるよー
これから工業高校に入る奴、入ろうと思ってるやつは質問あれば答えるよー
マジで後悔してる

690 :
>>689 どういう点で後悔してる?
あといい所なにかある?

691 :
>>690
何?カウンセリングしてんの?
頼れるOBや教師がいるから安心しろと言いたいのか?

692 :
生産ラインでベルトコンベアの付属品になる運命。
20年働いてもそこから抜け出せず。
工業高校あるある っていう本に載ってた。
悲しいあるある

693 :
http://www.amazon.co.jp/%E7%88%86%E7%AC%91-%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A/dp/4904676556

694 :
工業高校卒はライン作業で体の同じ部位だけを同じふうに使って指や関節にクセがついて変形してしまったりもある。
ルーチン作業のスペシャリストだから仕方がないけどね。
まるで身体を権力者へご献上するオカルト儀式みたいだよ。

695 :
まあ、好き勝手やってきたツケがこれだよ。
あるある工業高校卒はこんなもんだ。

696 :
工業高校の場合、勉強しなかったから工業高校で悲惨と言うよりは、高卒で大手企業に入れるみたいな甘い言葉に騙されて入ってしまい、
工業高校出たら、派遣リュック労働者として大手企業の敷地で働けただけで大手企業の社員にはなれなかった、みたいなオチが殆どです。
工業高校援護派が行う工業高校卒と文系大卒の比較は「工業高校卒の稀にあるよい例」と「文系大卒の稀にある悪い例」を比較し工業高校は良いと賞賛するから注意が必要だ。

697 :
>>688
40人学級で30番目の子くらいの進学先はどのあたりの高校ですか?

698 :
20年チョイ前だが俺の行ってた工業高校はほとんどバックレても卒業出来た。
チョイ勉強して大東文化入って米系の証券会社に就職したよ、高校は何処行こうが関係ない。

699 :
バブルのころの話をされてもねえ

700 :
>>699
>>692の人にもね。

701 :
俺はほんとに勉強して大学いく意志持ってるので、
明るい話題ほしいっすわ

702 :
>>701
陰湿落ちこぼれが粘着しているこんな所を見るより、各校の進路状況でも見たら?
よほど確かだと思うけどね。

703 :
>>702
それもそうですなw
2chしてるひまあったら勉強したほうがいいですね

704 :
>>703
伝統校なら、科でトップクラスなら国立も夢ではない。
また、取れる資格なんかを取っておけば、ジュニアマイスターの点数になって
推薦等に有利になる。それと、クラブ活動等、一芸に秀でているのも、その分野
での推薦も期待出来る。まあ、がんばれや。

705 :
>>703
英語と数学は普通科高校並の知識が得られるよう
塾へ行くなり通信教育なりしとけよ。

706 :
>>704
>>705
暖かい意見ありがとうございます。
数学苦手なので特化した勉強しておきます。

707 :
企業が高卒の受け口を作らない中でも工業高校援護派がいるのは、学校存続に必死な自分たちの職場を失いたくない教師の意見だろう。
本気で工業高校卒が賞賛される世の中なら工業高校を出れば大手企業に正社員コースで入れるなどの現実を作るのが先だろう。
公務員にありがちな根拠が乏しい都合の良い見通しによる評価の水増し、不都合な実績の揉み消しなど、数値の操作に必死な教師達の姿が創造できる。
現代における工業高校のメリットは女性の高学歴化による社会進出で男性の需要が減り余る時代に、だから男性が余る。
工業高校は大人になる前から男ばかりと言う極めて特殊な環境下に生徒を起き、一生涯女性を必要しないひ弱な男性を社会に送る事ができるメリットはある。
ホモになり女性を求めなくなれば不用意な争い事も減るし、年々数を減らす正社員のポストへ男性が殺到しなくなると言う過剰な男性を作らない調整弁の役割が工業高校だ。

708 :
>>707
ただし
・一部で女子の多い学科のある工業高校もあり(デザイン系などだが他に回されたりする場合もあり)
・変わり者の女子が入ってくる可能性もあり
・年度差があり、異常な年度もあり(たまたまその年度だけ変わり者の美女が数人入ってきたり)
・勝手に彼女(自校他校問わず)を産ませてしまう男もいる
ので注意だが

709 :
>>700
人気シリーズ(あるあるシリーズ)は
現在大好評発刊中
バブル期も現在も高卒工員は高卒工員

710 :
>>698
その時代は工業高卒が大嫌いな普通科高校卒のヤンキー連中も
JR駅員になったりトヨタなど大企業に就職してたな
工場も海外移転した現在は
普通科は進学
工業高校はハケンかフリーター

711 :
大学受験要件にTOEFLを…
工業高校冬の時代

712 :
田舎の工業高校の偏差値調べてみて驚いた
低い学校もあるが、5 0中ばの学校もある
工業高校(都会)
工業高校(田舎)
と、区別して議論した方が良いのでは?
余り、偏差値では語りたくないが、ここの風潮では、
偏差値が高い田舎の工業高校は、偏差値40台の
普通高校よりマシだよね・・・て、ことかな

713 :
偏差値高い田舎の工業高校より
偏差値低い工業のほうが圧倒的に多いのに何トチ狂ったことを言ってるのか・・・
それより春江工は常葉になぜ負けたのか議論した方が良い

714 :
>>712
風潮?
単に工業高校を叩きたいだけの一人がズラズラ書いていて、
アホらしくてだれも相手にしていないだけのこと。
まともな話題が出れば、ちゃんとした人は、きちんと対応
しているけどね。

715 :
成績の上下の差が激しいよね。
利口1割、普通3割、馬鹿6割。

716 :
>>712
田舎だと偏差値50くらいの普通科だったら工業高校卒のほうが
賞賛されるね

717 :
>>708
たまに元気いっぱいアリーナ姫みたいな女の子はいるけど、
たいていの女子はおばけきのこのような感じのブス女だね。
つまり、清楚で大人しい感じの女の子には一生出会えなくなる。

718 :
東京で仕事しているんだけど、
職場で高校の話になって、
「どこの高校出身?」と聞かれて、
「●●工業高校」というじゃん。
ネットで検索されて、
偏差値42だと。
笑われました。
俺が卒業した頃は、
偏差値は55くらいあったんだよね。
でも、時代遅れの工業高校は頭の良い人はもちろんのこと、
男ばかりなので、バカDQNからも見捨てられ、不人気高校となり、
偏差値がた落ち。
卒業生の名誉のためにも、
時代遅れ教育の象徴である工業高校は廃止して欲しい。

719 :
就職してながら判断基準は偏差値?
かわいそうに。実力が発揮できて無いんだね。
あるいは、企業に必要のないカスなんだねw

720 :
>>719
単に嫌われているだけなんじゃないかな?

721 :
本人が?
それとも自出が?
w

722 :
当然、本人だろ。w

723 :
フェイスブックに登録して「工業高校」を学歴で登録したら、
男の写真と名前がずらーっと「友達ではありませんか」リストに表示され、
悲しくなったね。
なんで工業高校なんかに行ってしまったんだか・・・
男ばかりで何も楽しい事は無かった。
おまけに就職もできなかったしね。
あの男臭い教室に、
盛り上がらない学校行事や部活
そして出し物として裸踊りとかやらされて、
もう嫌な思い出しかない。
フェイスブックに登録して、
嫌な青春を思い出してしまった。

724 :
フェイスブックの友達ではありませんか?リストは男ばかりの写真が連なり、
まるで最近流行のボーイズラブ漫画の相関図みたいになっているわ。
但し、褌と和太鼓が似合いそうなガッチリ系で腐女子が喜ぶような美男子はいないけどね。

725 :
底辺高校を語るスレで、
「ぬまっき」と工業高校が同じような感じで扱われていた?

726 :
工業高校って人生の悲惨状況を小さく見積もってもダブルパンチなんだよね。
底辺でかつ男ばかりと言う状態。
普通科底辺のDQNの方が周りに女がいるから遥かにマシだしね。
それから普通科男子校と男ばかりは同じと言う奴いるけど、
普通科男子校は所謂「進学校」であり事情が違う。
大学で理工系に行ったとしても学歴で結婚相談所やお見合いでは有利に働く。
男ばかりでそのハンディキャップをカバーする手段を持ってないのが工業高校卒である。

727 :
私学工業高校の教師いますか?
採用試験どんな感じでした?

728 :
近年は草食系男子が増えていたり、昔はホモ漫画なんて言われていたジャンルが、
ボーイズラブとか言って市民権を得ている。
いっそのこと、普通科と同様に女が居て楽しいとか苦し紛れに言うよりも、
男ばかりで、その後も分野柄男ばかりでホモにオススメとアピールした方が工業高校の発展や維持に繋がるんじゃ無いか?
うちの市内にある名門女子高の塀が新しくなって外から変態なオッサンが覗き混まないように強力な目隠しな塀になっていたけど、
俺の母校(工業高校)は相変わらず防球ネットだけでグランドは丸見え、
暑かったせいか、上半身裸でカラスの行水みたいに男同士で水をかけてじゃれ合っていたな。
目隠しの無いフェンス越しにホモの人から見れば、羨ましくコーフンしちゃうだろうね。

729 :
工業高校にいる女子はみんな目的を持って入ってる子が多いのか頭は皆賢い子ばっかだったよ

730 :
どんな妄想だよ

731 :
工業高校でもデザイン系の学科は女子が大半。
彼女らは目的意識がしっかりしていて真面目に学校生活を送っている。

732 :
だからどんな妄想だよって
就職先見たら悲惨すぎるだろ

733 :
事実を妄想としか見られなくなったら、人生終わり。
どこの高校かもわからないのに、どうやって就職先がわかる?
終わってるな。

734 :
妄想じゃねーし俺の行ってた工業高校は全員女子の科があった
それとは別に工業科にも女子が数人いて1年生は科に分かれてなかったので(2年生から分かれる)1クラスに女子がまとめられてた
たまたま俺も女子のクラスになったけど女子は皆トップクラスの成績だったという事
全員女子だけの科の事はよく知らんが

735 :
↑ID変わってるけど俺729な

736 :
>>733
高校のホームページに載ってないの??

737 :
>>736
どこの高校かもわからないのに、何で就職先の事を決めつけられる?
おかしいんじゃね〜の。ということ。

738 :
田舎だと中堅普通科よりも工業高校のほうが人気あったりする

739 :
全国工業系専門高校リンク集(全定共通)
PC
http://park17.wakwak.com/~jpths/
携帯
http://park17.wakwak.com/~jpths/i/

740 :
兵庫県内でレベルの高い工業高校ってどこですか?

741 :
ggrks

742 :
田舎だと公立トップ高校蹴って工業高校いくこだっているんだよ

743 :
兵庫工業、姫路工業
偏差値52
このあたりがトップ校
中には偏差値65オーバーもいる

744 :
工業高校卒って悲しいよね。
フェイスブックで友達を作ろうとしたら、
つながりの無い人にメッセージを送るのは有料なんだと・・・
そしたらさ、同級生しかいないじゃん。
フェイスブックで登録できる同級生は高校以降なので、
俺が登録できるのは「工業高校」だけ。
友人でありませんか?リストがホモの出会い系サイトみたいになっちゃっているわ。
工業高校卒=女とつながらない ホモを目指すしかないってことですね。
就職もできない彼女もできない。
ホモに好かれてホモになるしかないのが工業高校卒だね。

745 :
かわいそうに
工業高校卒なのに就職も出来なかったんだな
元気出せよ

746 :
現在の工業高校の惨状と、
かつての栄光の話を聞くと、
まるでデトロイトみたいだな。

747 :
商業行けば良かったな…

748 :
商業行けば良かったな…
jkだらけだし

749 :
そんなに工業って青春じゃないのか?
受験は商業にしたほうがいい?

750 :
>>744
アメブロのグルッぽに「工業高校」と検索で汁

751 :
むかしむかしの工業高校から中央大学に進学したときに工業科の教師から
慶応や早稲田も所詮は二流三流の私立大学だ。お前らの行く明治・中央・法政
なんぞは三流四流のバカが行く私立大学だ。工業高校のほうが立派だ。
と門出の祝辞をいただきました。
あれから40年以上たっていますから工業高校はさぞかし立派になっているでしょう。

752 :
スレタイ変えればいいのに
これじゃ高校生や高校受験生が来てもしょうがない
>>740なんてもう完全に
お受験板
http://engawa.2ch.net/ojyuken/
向けの話題なんだから誘導してあげないと

753 :
キヤノン工場…
      “現代残酷物語”
 非正規雇用の青年たちをバスに詰め込み工場まで運ぶ― 。 彼らはこのバスを “護送車” と呼びます。
 キヤノン会長・御手洗冨士夫氏 (経団連会長) の出身地である大分のキヤノン工場で働く2人の青年が語る
“現代残酷物語” ― 。

  天引きで手取り10万 / 歩速も管理

 「毎秒 1.79メートル」。 歩く速さまで管理されています。 通路の側面にはセンサーが設置され、
労働者が歩くとスピードが表示されます。
 工場と部屋を行き来するだけの生活。寮のある杵築 (きつき) 市に移ってきて3カ月、
町を出歩いたことはありません。

  バスは “護送車” / 給料日前は空腹

 考えることは?
 新井さんは、ちょっと考えて、「今日は食事を何回抜くかということかな」 と、ぽつり。
 給料日前は、食べる金も底をつき、いつもおなかをすかしているといいます。
http://www.kki.ne.jp/akaruku-tsb/topics/070325CanonHiseikikoyou.html

754 :
>>753
その通りだね。
でも工業高校じゃ、労働条件やどこの会社の社員か?給料が高いかじゃなくて、
自分のやりたいことをするのが大事とか訳のわからぬ事を言われて、
誤魔化されるんだよね。
俺もそうだった。
工業高校の時、大手の就職はお得意の推薦枠がクラスに一人分しかなくて、
中小企業に確実に就職するように促された。
その時、離職者数とか、労働組合の有無、福利厚生云々の話をしたら、
「そんなの関係ない」の一点張り
注意が必要なのは、大手企業の正社員の場合の賃金はあくまでも「基本給」の提示、
手当て類は含めていない。但しそこに勤めている全員が貰える手当ては、
含まれている場合はあるけどね「例:都市手当てなど」
一方で中小企業は残業代や住宅手当のような該当しないと貰えない手当ても、
含まれて表示されている。もちろん、老眼鏡を掛けないと見えないような時で、
「含みます」と記してあるから違法性はないけどw
だから、見た目は中小の方が給料が高くみえるから、高卒のような馬鹿は騙されてブラックな会社に入ってしまう人も
多い。

755 :
俺の経験から言うと、
どうしても大手が良いと言った。
もちろん、それは労働条件や賃金の面で言ったのに・・・・
教師は大手企業の仕事ができればで働ければ良いと考えたのか、
派遣労働でその大手企業に派遣している会社や、
下請け会社でその大手の部品を作って納入している会社を斡旋してきた。
まったく意図が分かってない・・というか、
工業高校生なんて馬鹿だから、その程度と動くと思われているようで、
馬鹿にされたみたいに腹立たしかったね。

756 :
今の子供ってのは昔より個別対応を求めるし
実際個別対応が必要なのだよね
30人学級は早急に実施した方がいい

757 :2013/10/15
>>756
30人学級 →コストが上昇
だから、社会の役に立っているならいいけど、日本のモノヅクリは壊滅状態のため、
工業高校は不要なので、工業高校を廃校にして浮いた金を、
30人学級実現に使って欲しいね。
15〜18の時期って、専門教育をする時期じゃなくて、
学力も心も大人になるための基礎を身に付ける時期だと思う。
それなのに、派遣で間にあってしまう程度の技能、
そして、男ばかりという偏った極めて特殊な環境、
感受性の豊かな一生に一度しか無い青春時代を、
男ばかりで過ごしさらに就職進学先は工業高校に関連した分野となるため、
一生涯男ばかりという生活になる工業高校はお奨めできない。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
感想文で感想を書いたら怒られただけど (107)
教師を辞めたい6 (319)
調布市立杉森小 大串玲子 5?才 生徒を暴言虐め虐待 (206)
学習院での愛子様いじめ・不登校問題 (410)
いじめの原因 (162)
教師になりたい若者の代わりに団塊世代を大量採用 (189)
--log9.info------------------
群馬の特養 (180)
介護・福祉板の自治を考える (189)
稲毛 海気の郷ってどうよ。 (195)
老人ホームで虐待、介護福祉士ら3人が逮捕される (385)
■社会福祉士・介護福祉士って何で低賃金なの?■ (730)
看護学校目指している人いる? (640)
MARCH・日東駒専クラス出身の奴! (343)
【就職】日本の介護福祉グループで待遇いいのは? (193)
テメーら誰のおかげでメシ食えると思ってんだ! (145)
ちえおくれのなかまたち しゅうごう!4こめ (110)
社会福祉士+法律系資格で這い上がる (548)
26歳で大学中退し介護士ケアマネになりたくて施設に就職 (175)
【チラシの】職場でのイジメ@介護板【裏】 (376)
介護職員処遇改善交付金について教えてください (396)
池上長寿園の人たち part4 (283)
怒りを静める方法を教えてください (308)
--log55.com------------------
懐かし邦画ファンが語る「大日本人」(松本人志)
俳優のインテリ度/インテリ役が似合う俳優
大友柳太朗
仁義なき戦い(新仁義なき戦い)を語ろう!
【おい、お侍】七人の侍17人目【これを見てくれ】
仁義なき戦い風の会話をするスレ32部
【日本映画】スター達の身長:5【何cm?】
トゥルー・ロマンス