教師を辞めたい6 (319) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学校の教師が強制猥褻をしても逮捕されない理由 (100)
学校内でのいじめをなくす方法 【裏】 (175)
感想文で感想を書いたら怒られただけど (107)
子供を『公立中学』に入れる親はDQNが多い 25 (975)
子供を『公立中学』に入れる親はDQNが多い 25 (975)
いじめの原因 (162)

教師を辞めたい6


1 :2012/05/26 〜 最終レス :2013/10/24
脱力感が半端なく、もう辞めたいですがそんなかたいませんか?

2 :
います。早く定年退職を迎えて無職になり、真昼間からテレビ見て安定した生活を送りたい。

3 :
退職後の生活資金が、どのくらいあるかですよ。安定した生活をするためにはね・・・

4 :
>>1
鬱病や何らかの神経症なら、まず受診・治療されればいいのではありませんか?

5 :
教えること、育てることに、やり甲斐・やる気・意欲・情熱が無くなった時が止める時ですよ。
嫌々やってられるような仕事じゃありませんよね。

6 :
>>1
何年目?

7 :
今8年目です。心療内科に相談に行きましたが、うつ病の手前といわれました。
月曜から行くのが辛い・・・
周りに何ていわれるだろうか
周りの目が怖い・・・

8 :
迷うことなく、まず治療に専念することが大切ですよ。
ただ、今の医療は、どうも薬漬けの傾向があって、思うように・期待通りにには治っていかないようですが
焦らず、転職も視野に入れて休息された方が良いと思いますよ。

9 :
自分も同じ症状です。
適応障害って言われました。
8年間のキャリアがあるなら、療休も使えるし今年で異動をお願いすれば辞めなくても済まずに乗り切れませんか?
あとは、自分がなぜうつの手前になったのかを特定する必要があります。
自分は新任の配属校が、校種変更された関係で心身共に合わずに、たった2か月でドクターストップかかりました。
世間からは我儘って言われても、これ以上心壊したら再起不能になることを考え、退職を決めました。
それからは少し体も楽になってきました。これからが不安ですけど

10 :
>>9さん
自分も転勤して環境が変わってから行きにくくなりました。
東京ですが、仕事が多くてというか、担任ですが担任の仕事量が尋常じゃないほど多いのです。
私の被害妄想かもしれませんが、そこは副坦がやったらいいんでは
と思うことがたくさんあり、手が回らない状態です。
そして、だんだんやる気がなくなってきて、病院に行きました。
軽いうつと診断されましたが、ただ仕事から逃げているような気がして・・

11 :
>>10
自分も東京ですよ。
同じく仕事から逃げているだけという思いが余計に病気を悪化させちゃうそうです。
1さんは、教員としての資質は問題なくても、今の学校の環境に合わない何かがあるんですかね?
病院で診断され、薬は飲んでいるんですか?

12 :
>>11
この前病院に行き、薬を処方してもらいました。
明日は行ってみようと思っていますが、今からすごく心配です。
担任なので休んだらみんなに迷惑をかけてしまうということはわかっているんですが・・・

13 :
私も8年。いつもあと一年あと一年と言い聞かせてここまで来ました。
いつも自分はまだまだ知識も指導力も足りない気がするし、職場には必ず嫌な人もいる。みんな苦しんでいるんですね。

14 :
>>11
勇気を持って管理職か学年主任に相談してみたほうが良いですよ。
夏休みまでが一番辛い時期なので


15 :
転勤して病休になる人も多いのでしょうか?

16 :
>>15
転勤がきっかけになる人は確かにいる。
でも、近年、折れてしまう人・病気になってしまう人が増加しているのは、
教育環境・状況や教師の職場環境のかなりひどい悪化が原因だと理解しています。

17 :
公立学校での少人数学級は無駄だ!公立学校は潰せ!
150人学級でいいだろう。200人程度は1人で見れるwww
学級人数を減らしても効率は良くならないクズどもが楽するだけ!
人数と効率は無関係!!ばからしく無駄な公立学校ww
学級人数を減らせば税金の無駄使い公務員の思う壺!
思惑通りにさせるな!!悪徳公務員はさっさとR!!
偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

18 :
>>17
かわいそうな人だ
書いてて自己嫌悪にならないか

19 :
明日から休職する同僚がいます。
新卒二年目、たぶんそのまま戻ってこないだろうな…。
去年の修学旅行に母親が「心配だから」と付いてきたのには驚いた。
教師の母親が同伴とか前代未聞…てより、
もうその瞬間から生徒に馬鹿にされまくりでかなり精神的にヤバそうだったからな…

20 :
教員にも色んな人がいるんだな
今、その女の人はどうしてるんだろう?

21 :
>>19
それって、かなりひどい話だな!!!
子供は親をえらべないから。
その母親から離れられないなら、休職じゃなくて退職した方が先々いいよ。
しかし、悲惨な話だ。

22 :
自分は講師で掛け持ちで、毎年異動。もちろん正妻の方が忙しいだろうが、人間関係の構築も問題かも。挨拶欠かさず、頼まれ事断らず。講師が病気で辞めたら次はないから。受からない俺が悪い。

23 :
>>1
その後どうですか?

24 :
結局休みました。
今は転職しようか悩んでいるところです。

25 :
みなさん元気ですか?

26 :
>>24
休職した方が良いですよ。
辞めてしまうと金銭的に辛いし、保険証も切り替えないと無理だし、8年のキャリアがあれば、休職してゆっくり考えるのがベストです。
自分は新採だったのでそれが出来ずに辞めることになりましたが…

27 :
>>24 1さん
今は転職を考える時ではないと思う。
じっくり、ゆったり休職しながら、自分はウツ傾向の人間である。または、ウツを抱えた人間であること念頭において。
@自分は、今の教職に向いているのか?
A自分に合う校種はどれか?
B自分が本当にしたいこと、求めているものは何なのか?
C自分の考え方、受け止め方に、問題は無かったか?ウツ状態に陥らせるものはないか?
等々、考えられる精神状態になったら、考えられるところから自己分析していく時だと思いますよ。最近の医学的知見では、器質な原因でウツ状態が表れるケースもあるようですが、
環境要因だったり、本人の気質要因の場合は、薬で症状が軽減されている時、自己分析と
生活・環境(人的も含む)を変えていく・改善していくことで快方に向かう例も多いと聞きます。 焦りは禁物ですよ。

28 :
27さんの言う通りです
ただ、鬱や適応障害は今日明日・一週間後にどうなってるか短期的に病状が変化するから、無理してあと1ヶ月とか働かない方がいいみたいです


29 :
いろいろなアドバイスありがとうございます。
ただ、担任をしていたので戻ったときの生徒や保護者の目が・・・
どうしたらいいでしょうか?

30 :
>>29
すごく真面目な方なんですね。
自分も真面目って周りから言われましたが、学校側がどう伝えてるかによりますよ。
因みに時々休みながら通ってる状態ですか?

31 :
今2校目なんですが
なんだか鬱です。
生徒になぜこうも辛く当たられるのかと
向いてないのかな
4年かけて築いた自信が転勤2ヶ月で崩れ去りそうです

32 :
全ての公立学校を完全に潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育を全て廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
無駄なバカ私立学校は不要だ!悪徳私学はさっさと消滅しろ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し教育に効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさとR!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

33 :
私は昨年適応障害と診断され、6ヶ月間の療養休暇後復職可能
との診断が出たのですが、同一校での復帰となると、周囲の目
や、そもそも適応障害になった要因の元へ戻ることになるので、
休職するか考えましたが、年度途中で退職しました。正規教員
での勤務期間は6年です。
ただ、体調は良くなり現在はたの自治体で講師で勤務しますが、
退職した自治体への復帰を目指して、教諭経験特例で受験しよ
うかと思っていますが、退職時にも管理職とももめ、このよう
なメンタルメ面での途中退職ということもあり、やはり採用は
かなり厳しいでしょうか?
原因が人間関係(職場)にあり、退職しか判断だきなかった自
分がくやしくて再起したいと思っているのですが・・・

34 :
>>33
病気に陥っていなければ、まず、転職を考えますよね。国公立→私立、私立→国公立
国公立→他国公立、私立→私立、塾・予備校の講師、 等
教育方針、教育内容、教育方法に納得できない等々、いろんな理由があると思う。
でも、病気になってしまったら、まず治療・療養が優先でしょう。
今、全国的に管理職のリーダーシップを発揮向上させるの名のもと、
Rハラスメントやパワーハラスメントが起き易くなっていますし、
教員間も”支え支えられ合って当たり前”の意識が希薄になっているでしょう。
だから、病気に陥ってしまう人が増加していると見てます。
とはいえ、
社会生活に上手く適応出来なかった場合、一方的に周りが不当・悪い・問題なのではなく、
自分自身(本人)にも何らかの問題・課題がある場合も少なくないと思うのですよ。
そのところを見直すことも大切なんじゃないかな。
履歴の評価面で、精神的な病休→途中退職は厳しいのが現実でしょう。

35 :
>33
退職した経験をどう生かすか、病気はもう完治していることを
アピールすれば問題ないのでは?
私の自治体でも正規教員が年度途中で退職して、2年後に正採
用された方がいます。
面接でいろいろ突っ込まれると思いますが、頑張ってください。

36 :
〉24
後一ヶ月のアルバイトだと思え! 夏休み満喫して良くなったら四ヶ月のアルバイトという風にやってみてはどうだい。
区切りがあると楽に感じるよ。 私は抑鬱剤飲みながらやってる。月に一日だけ休みをもらっているが、周りを見ていて休職するより良さそうだから。

37 :
自分も36の様に頑張ってきたけど、適応障害はもっと時間軸が短く一週間単位で考えないとダメだと言われました。
その結果、今月末で退職です!
自分は療休使えない立場でしたので…
でも、心の病気になると、確かに時間軸が短くなって行くのがわかりました!
まだ1ヶ月だけ頑張ろうと思ってやれる力があれば、一年乗りきれると思います。それより短い期間になったらアウトです。療休取りましょう。

38 :
無理して続けることはないと思うけどね
無理していいかげんな仕事になったら、自分も生徒も後で困るだろうし

39 :
やめてもいいと思うけどその後どうすんの?w

40 :
維新は、利権団体であり素人団体です。
現に大阪の財政を悪化させ大阪不況にしました。
そしてねつ造リスト事件や事務所家賃環流事件を闇に葬るなど完全な隠蔽体質です。
次の衆議院選でキャスティングボードを握らせないよう
口コミで維新の悪巧み・矛盾・馬鹿さを広めていきましょう。
特に大阪の方々は、維新の勢力が強いと、大阪は衰退しますので
早く、維新の会を引きずりおろすよう口コミお願いします。

41 :
辞めても講師で復帰する人が多いみたいです
あとは私立や通信など

42 :
>>1
じゃあさっさと辞めろ無能。以上〜終了〜

43 :
>>42に同意 誰もテメェ(>>1)なんぞ必要としてねえんだよ
一刻も早く辞めろ テメェに支払われる給料が無駄だ!

44 :
>>42 >>43 は あぼ〜ん ですね。 心ない人だな・・・・・

45 :
>>1
究極の税金の無駄使いなんだよ、テメェは
俺が払った税金がテメェみたいなヤツの給料になったと
思うとマジで胸くそ悪くなる
>>1に限らず公立の教師は全員税金泥棒だ!

46 :
そんなん気にすんなよ!


47 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120621/crm12062107320004-n1.htm
女子児童の着替え姿を盗撮 容疑の小学校教諭逮捕 ビデオカメラ設置
広島県警福山西署は20日、勤務先の小学校で女子児童の着替えを盗撮したとして
建造物侵入と軽犯罪法違反の疑いで、同県福山市春日町、同市立赤坂小学校教諭
松田宜明容疑者(32)を逮捕した。

48 :
>>47
俺が支払った税金がこんな奴らの給料に変わっちまったのか
あぁ、もったいねえ これ以上の税金の無駄使いはねえな
政府も子供の裸を見ることしか考えてない教師どもに税金を投入するな!

49 :
>>47
俺が支払った税金が、こんな奴らの給料に変わっちまったのか
あぁ、もったいねえ これ以上の税金の無駄使いはねえな
政府も子供の裸を見ることしか考えてない教師どもに税金を投入するな!

50 :
詐欺師の集合するスレッドです。
増税の前に自殺に追い込みましょう。

51 :
公立の教師は全員税金泥棒だ!

52 :
>>1
さっさと辞めちまえ、テメェ
テメェは存在自体が税金の無駄使いなんだよ
俺の納めた税金がテメェらの給料に変わっちまったと思うと
マジで胸くそ悪くなる

53 :
公立の教師は税金泥棒 これは一般常識だな

54 :
公立教師は犯罪者予備軍

55 :
>>53
その前に、コピペ荒らしはやめた方が良いな。
他スレになるが
個人名を挙げての、荒らし行為で
お前は何百の荒らしコピペをした?
人間として、終わってるな。

56 :
荒らしは放っておいて
本題に戻りましょう
その後の調子はいかがですか?休みながら勤務してるのかな?

57 :
>>55
荒しじゃねえ! 俺の大学教授への恨みだ、ボケ!

58 :
>>57
恨みがあるなら、何をやっても荒らしじゃないの?
って話になるな。
本当に馬鹿だよ。
頭が悪すぎないか?

59 :
││┝┥┌──────────────────┴┐<  明日は月曜日
│││┝┥┌──────────────────┴┐\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
││││┝┥┌──────────────────┴┐< 明日は月曜日
│││││┝┥        .明日は月曜日          [×]|  \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ<  明日は月曜日
└┤│││││    |      ̄ ̄ ̄    ヽ         ヽゝカチ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  └┤││││    | ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)           │ カチ <  明日は月曜日
    └┤│││    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\           | カチ   \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      └┤││    |ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  / やあ       | カチ   < 明日は月曜日
        └┤│    |::    \___/    /          | カチ    \___________
          └┤    |:::::::    \/     /           | カチ
            └─────────────────――┘ カチ

60 :
>>58
うっぜ〜 なんなんだ、キサマは!
お前臭いから今後一切俺に近寄るな!

61 :
>>60
恨みがあると
荒らしじゃなくなるのか?


62 :
ハイハイ、結果的に荒らしてしまいました
謝ればいいんだろ、謝れば

63 :
>>62
謝ってもらっても、オレには全く関係ないな。
そして、お前の頭が悪い事とも関係ないし
お前の行動が異常であることも変わらない。
「結果的に」と言っている点からも
お前が真に反省できているわけでもなさそうだから
救いがない、と言う点でも変わらないな。

64 :
>>63
また、キサマか うちわけテメェ
さっさとRよ、うちわけ というか、まだ死んでなかったのか
臭いから俺に絡んでくるな、と言っただろうが! この2chのゴキブリが!

65 :
>>64
なるほど。
前々から異常だなあ、と思っていたが
お前さんの異常性がはっきりしたよ。
お疲れ様。
ID:pE6DvWRr
ID:b+IEinnt
も含めて、今日だけでも
30個以上の異常なコピペを貼ってるんだものな。
ご丁寧に,AAまでつけた、オコチャマぶり。
御愁傷様 としかいいようがない。
すくわれないなあ。

66 :
>>65
だから、くせーから俺に絡んでくるなっつっただろうが
このクソうちわけが! 2chから、いやこの世から消えろテメェ

67 :
>>66
そうだなあ。
異常者であるお前が消えても
誰も悲しまないだろうが
オレが消えると
悲しんだり、困る子どもたちが
いささか存在するんでね。
ともかくも、荒らしはやめろ。
それだけの話だ。

68 :
>>66
あ、念のために言っておくが
どんなにクズのような人生であっても
生きると言うことは、それだけでも素晴らしいことだし
お前のようなカスが、少しでも何かを残せる可能性も
皆無というわけではない。
生きるというのは、それだけ素晴らしいことだと、オレは信じる。
だから、死ぬことだけはやめておけ。
どんなに人生に希望がなくても、だ。
死んでは、いけない。

69 :
>>67-68
はっ? 何わけわかんねえことほざいてんだ、このうちわけゴミが!
勝手に俺を自殺願望者にしてんじゃねえ!
しかも、お前が死んで悲しむ人間がいるわけねえだろ
それはお前の勘違いだよ、勘違い!

70 :
>>67-68
お前が死ぬと喜ぶ人間はいるけどな、俺を含めて
とにかく、臭いから金輪際俺に絡んでくるんじゃねえ!

71 :
>>70
クスクスクス。

荒らししかできない人間がいなくなって
悲しむ人間なんているのかなあ。
いないよな?
現実の社会にコミットしてない悲しさだな。
そんなこともわからない。
レスをつけてほしくなければ自分が書かなければいい。
そんなこともわからない頭の悪さ、というか
非常識ぶり。
それもまた、現実社会と関係してない悲しさが出たと言うべきか。
そして、現実社会で生きている人間が
もし、そこでRば、どんな人間であっても
そこには悲しみが存在するんだが
そんなこともわからないのだろう?
いかに、頭の中がガキなのか、わかるというものだ。

72 :
あと1ヶ月で夏休みに入ります。
この1ヶ月が山だと思うけど、がんばっていきましょう!

73 :
うちわけは能書き垂れてるだけで何が言いたいのかさっぱりわからないw

74 :
初任だが、今は遠足にプールに個人懇談に通知表に・・・・授業の準備も手一杯なのに、やること目白押し。大変だね。

75 :
>>71
何こいつ、気持ちわり〜
「クスクスクス。」って こいつ本物のキチガイだな
確かに、お前の言うように「人間」がRば誰かが悲しむだろうな
だが、お前が死んでも誰も悲しまない
お前は人間じゃなくてゴキブリだからな

76 :
>>71
ゴキブリが死んだら、悲しむどころか皆喜ぶだろ
だから、お前が死んだら皆が喜ぶ
お前みたいなキチガイの精神異常者が死んでも
誰も悲しむわけねえだろ

77 :
もうそういう発言やめたら。
君らが教師なのかそうでないかが気になるよ。教師でないことを祈ってるけど。

78 :
>>75
うんうん。
小さな身の上に不似合いな
大きすぎるプライドを持っていると
可哀想だな。
どれだけ恥をかいても
引っこむことすらできないようだw
社会人から見れば
書き込むたびに
お前は赤っ恥をかいているのに
それすら気がつかないふりをしなくちゃならない。
実生活でダメ
ネットで馬鹿にされる。
お前の居場所はどこにもないな。

79 :
全ての公立学校を完全に潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育を全て廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
無駄なバカ私立学校は不要だ!悪徳私学はさっさと消滅しろ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し教育に効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさとR!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!!

80 :
非常勤講師3年目だけど・・・
常勤や教諭にいいように使われてるだけなきがして
さらにストレスとかで口内炎とまらねー。
でも今年も教頭に受けるよな? って聞かれたら、 ハイ。 としか言えなくて
情けねー自分。

81 :
>>78
居場所がねえのはテメェだろ
2chの嫌われ者のうちわけが!
お前2chで何回精神異常者のキチガイだから無視するべしって言われてんだよ
お前ホントに自殺しろよ、臭いから
首吊りだとお前の死体の後始末に困るから、樹海に行くか
重りをつけて東京湾に飛び込め

82 :
私は障害者です
久留米信愛卒の武藤なちに差別されました
今度訴えます

83 :
>>81
>無視するべしって言われてんだよ
そうだなあ、
異常者達からは、よく誹られるよね。
そして、異常者達は、お前も含めて
無視することなんてできやしない。
オレの誹謗中傷をすることに夢中になっている。
たいへんけっこうなことだね。
それと、オレにはちゃんと仕事があるんでね。
そしてオレがいないといささか困る子どもたちも
ちゃんと存在している。
何もないお前には、わからないだろうけれどねw

84 :
>>83
何、俺を勝手に無職扱いしてんだよ 俺はちゃんと働いてるわ
仕事でストレスが溜まってる上にお前なんかと出会っちまって
ますますイライラしちまっただろうが どうしてくれんだ、この不快感をよ
ホント、教師ってお前みたいな性格破綻者ばっかりだぜ
ますます教師嫌いになっただろうが、テメェ

85 :
>>84
ストレスがたまっているなら
こんなところを見なければ良いのに。
まして、自分で書き込んでおいて
それで、ストレスをためるって
本当に馬鹿だな。
無職だけはあるよ。

86 :
日本女性に薬を盛り集団R。韓国人逮捕。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340989560/
アメリカ慰安婦決議廃止署名のお願い
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340756888/281
このままだと日本人には何をやってもいいという風潮になってしまいます。
実際に韓国人達は、日本人は昔ひどいことをやったからという言い訳をしています。
署名お願いします。

87 :
ボケとツッコミのような掛け合いぶりにワロタww
あ、俺は荒らしなんて大っ嫌いだし、
教師が嫌いというだけで見ず知らずの
応援するべき人をけなす人も大っ嫌いだ!


88 :
a

89 :
875 名前:実習生さん[sage] 投稿日:2012/07/01(日) 14:52:05.49 ID:wdxSBEWh [1/3]
黒人の小学生にに対して
「なんでお前の肌は黒いの?」という小学生がいて
黒人の子供の親が学校に苦情を言いに行ったら
「子供は好奇心旺盛だからそういうことが気になってしまうんですよ。」
と教師が「なんでお前の肌は黒いの?」と言った小学生を擁護した場合
黒人の子供の親はどう対処すればいいんでしょうか?
912 名前:875[] 投稿日:2012/07/05(木) 06:57:57.01 ID:OpEa5BSv [1/3]
黒人の差別した者が何らかの処分を受けるようにするためには
どうしたらいいのかを教えてください
914 名前:実習生さん[] 投稿日:2012/07/05(木) 08:05:33.21 ID:OpEa5BSv [2/3]
>>913
そろそろ黙れ「うちわけ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/edu/1306076810/

90 :
>>36
自分も抗うつ剤飲みながらだけど、ちょっとしんどくなってきた。

91 :
久しぶりに来ました。みなさんどうですか?
私はあまりよくはないです。

92 :
>91
抗ウツ薬を飲んで療養しています・・・

93 :
>>91
ちょっとしんどくなってきましたが、通院しながら何とか仕事を続けています。

94 :
市川新
ニックネーム:禿げゴキブリ、ただの禿げ、ゴミ以下の禿げ、禿げ以外の何者でもない禿げ
地球の汚物、史上最悪の禿げ、禿げ散らかしてるキモオヤジ、学費泥棒、どこからどう見ても禿げ
禿げ過ぎたオヤジ、スーパーハゲテル人、つるピカハゲ丸を超えた禿げ
特技:アカハラ
特技:アカハラ
特技:アカハラ
特技:アカハラ
特技:学生を見下し侮辱すること

95 :
鬱病、あるいは鬱病の疑いのまま、学校勤務している人いますか?

96 :
明日は思い切って仮病で休みましょう。
自殺よりはマシです。
これ以上ご自身を追い詰めないでください。
命あってこそです。

97 :
>>95 甘ったれるんじゃない!!学校に仕事しに池。ks

98 :
あなた大人げなさすぎ(笑)

99 :
市川新
ニックネーム:ハゲテル星人、禿げゴキブリ、ゴミ以下の禿げ、禿げ以外の何者でもない禿げ
地球の汚物、ハゲ・オブ・ザ・イヤー、学費泥棒、ヘンゼルとハゲーテル
禿げ過ぎたオヤジ、スーパーハゲテル人、つるピカハゲ丸を超えた禿げ、ハゲ・スギテル
禿げしか特徴の無いオヤジ、ハゲえもん、キング・オブ・ハゲ
特技:アカハラ
趣味:学生を見下し侮辱すること

100 :
今回のいじめの件で、本格的に辞めたくなった

101 :
市川新
ニックネーム:ハゲテル星人、禿げゴキブリ、ゴミ以下の禿げ、禿げ以外の何者でもない禿げ
地球の汚物、ハゲ・オブ・ザ・イヤー、学費泥棒、ヘンゼルとハゲーテル
禿げ過ぎたオヤジ、スーパーハゲテル人、つるピカハゲ丸を超えた禿げ、ハゲ・スギテル
禿げしか特徴の無いオヤジ、ハゲえもん、キング・オブ・ハゲ
特技:アカハラ
趣味:学生を見下し侮辱すること

102 :
良い先生ほど辞めていく悲惨な現実、親や社会がそうさせたのね‥

103 :
現在の学校で、いじめについて真剣に向き合おうとすると、
ベテランの教師や、校長から注意を受ける。
あまり深入りしないようにと、それでも正義感の強い先生は
一生懸命にいじめと取り組むが、まわりの教師達の冷たい態
度や陰口などで、孤立し学校をやめていく。
したがって、学校に残る教師は、いじめに無関心で、事なか
れ主義の教育者として失格人間の、吹き溜まりとなっている。

104 :
>>103
>現在の学校で、いじめについて真剣に向き合おうとすると、
>ベテランの教師や、校長から注意を受ける。

そういう学校が、全くないとは言わないが
スタンダードではないな。

105 :
>>102
そんなことないよ。
はい、お終いw

106 :
市川新
ニックネーム:ハゲテル星人、禿げゴキブリ、ゴミ以下の禿げ、禿げ以外の何者でもない禿げ
地球の汚物、ハゲ・オブ・ザ・イヤー、学費泥棒、ヘンゼルとハゲーテル
ハゲチラ・カシテル、スーパーハゲテル人、つるピカ・ハゲテル、ハゲ・スギテル
禿げしか特徴の無いオヤジ、ハゲえもん、キング・オブ・ハゲ
特技:アカハラ
趣味:学生を見下し侮辱すること

107 :
本田浩邦
ニックネーム:チビクニ星人、チビゴキブリ、ゴミ以下のチビ、チビ以外の何者でもないチビ
地球のゴミ、チビ・オブ・ザ・イヤー、学費泥棒、身長140cm以下
ヒロクニ・マウス、スーパーチビクニ人、チビ・スギテル、ミッキーマウスを超えたチビ
チビしか特徴の無いオヤジ、チビえもん、キング・オブ・チビ
特技:アカハラ
趣味:学生を侮辱し笑うこと

108 :
みなさん、市川新という名の禿げたゴキブリは
禿げのくせに学生を見下し侮辱する最凶最悪の汚物です
こいつを見かけたら殺虫スプレーを吹きかけて下さい

109 :
辞めたきゃ辞めれば?このご時勢教師になりたいって奴腐るほどいるから席あけてやれよ。

110 :
ゴキブリ以下の禿げ・市川新↓ 特技:アカハラ 趣味:学生を侮辱し笑うこと
          ______   
        /        \
      .彡     禿    ゞ巛ミ
     巛从ミ   市川新   ミ彡》》

111 :
ハゲテル星人・市川新↓ 特技:アカハラ 趣味:学生を侮辱し笑うこと
          ______   
        /        \
      .彡     禿    ゞ巛ミ
     巛从ミ   市川新   ミ彡》》

112 :
今までベテランの先生数人で分担してやってきたことを新人の私に全部押しつけてきた
3年間必死でやってきたけどお局に嫌み言われたり、先輩に相談しても突き放されたり
もう何もかも嫌になった
もう辞めてやる
あたしの仕事全部押しつけて辞めてやる

113 :
>>112
あなたがやめても、その人達は困らない。
そして、あなたには何も残らない。
あなたがいなくなっても学校はきっちり動く。
明日も、明後日も。
そして、一年もしたら、あなたのいたことなど
誰も覚えてない。
子どもたちも、自分を途中で見放した教師の事など
記憶の彼方に吹き飛ばしてしまうだろう。
ただそれだけのこと。

114 :
>>113
その方が気楽に辞められる。よかった。
ありがとう。

115 :
>>114
そうか。
身体か心を壊すよりもマシだろうな。
御身ご大切に。

116 :
>>112
辞職でなく、目の前の仕事をするのを辞めたらええだけ。
お国のため、学校全体のため、そういう仕事は後回しでいい。
結局やらなかった、でもいい。
文句つけられたら、「今の私には無理なんで、よろしくお願いします」
でいい。
カッとなってムキになると、好意的な周りの人間まで離れて行ってしまう。

117 :
>>112
俺は講師だから偉そうなこと言えないが、一度ぶちギレてみたら?
職員室で暴れても、周り人々に危害を加えない限り、良い自己アピールになるよ。
俺は講師2年目だが、俺を集中的に攻撃していた50歳のベテラン教諭にぶちギレたら、泣いて深々と謝罪したよ。

118 :
>117
よくやった!

119 :
>>117
数日後、講師契約解除へ・・・。

おとなしくしとけよな。

120 :
>>113
こういう上司だったらRるわ・・・。
辞めたいスレにわざわざ書き込んでつっかかってくるなんて。

121 :
>>112
あなた一人の力でやるには、無理があると思う。
解決方法を建設的に考えてみたら?
私は、管理職に @自分一人では出来ないことを率直に伝え、
Aどうすれば出来るのかといった具体策(誰かに協力してもらう)を
提案するのが良いと思う。
多分あなたは我慢強く、理不尽なことにも大人しく耐えていく
タイプの人だと思うけど、人を説得する勇気と知恵を持とうよ!
頑張ってね!



122 :
>>113 ID:VJYTFk22は、教師ではないだろ・・・
むしろ、こいつが教師だったら大問題だ。
生徒理解以前に、他者を理解しようという心が微塵もない・・・
こういう輩が教壇に立つと、多くの生徒を不幸にする・・・

123 :
>>112
素直な生徒や、あなたを頼りにしている生徒の顔を思い浮かべると、
本当に辞めていいのか悩みませんか?
様々な活動やかかわりを通じて、心を通じ合えた生徒の卒業を見送れなくなりますよ。
教師という職業の良いところは、多くの生徒達と関われ、心を通わすことが出来る点
にあります。
一般社会で、上司や同僚から理不尽な仕事や嫌がらせやを受けても、これを払拭する
ような業務上の活動はほぼ皆無です。しかし、教職では生徒という心のよりどころが
あります。あなたに起こっている、理不尽なことはあまり考えず、それらは適当に受け流し、
あなたと向き合っている生徒との関わりに傾注するように意識してはいかがでしょうか。

124 :
生徒が心のよりどころって素敵だわぁー。
ないわ・・・。


125 :
いじめは職員室でも発生する

126 :
>>125
職員室で発生した「いじめ」は、パワハラ、名誉棄損、傷害罪などの
訴えを起こせばいいだけ。
大人の「いじめ」は、法が守ってくれる。
こどものいじめは、学校が隠蔽・秘匿し誰も守ってくれない。

127 :
>>112
の場合、「労働の質」に関する過重労働を示すため受診し、ストレス由来の疾病診断書をもらう。
(例えば内科ならストレス性胃潰瘍など)
健康障害が発生するほどの過重な負担を伴う労働の場合、労働基準法違反および民法上の
損害賠償請求が行える。
よって、程度の低い中高教員の嫌がらせ程度は、法にのっとって自衛しなさい。
こんなことで、参る様では、>112のような知能が低い者から教わる生徒がかわいそう・・・

128 :
そういえば以前、学年主任(=茶坊主氏)にパワハラをされたり、
理不尽ない言いがかりをつけられたことがあり、
全て文章にして、校長に伝えたことがある。
言いがかりについては、「生徒指導上のことで、茶坊主が事実を捻じ曲げて会議の席で発言した」ということを
何人かに聞き取りをして調べ上げ、報告した。
また、「生徒をつぶす」といった人権意識に反する言動についても、ついでに書いてやった。
校長の事実確認では、茶坊主は自分の非を認めたそうである。
その後、間もなくしてストレスのせいか茶坊主は脳溢血になり、
しばらく入院生活となった。
今は茶坊主氏とは別の学校ですが、虚言癖は相変わらずで、
職員からはシカトされ、生徒からも変な教師と思われているようです。
職場で理不尽なことをされている人は、客観的な事実を文章にして、
管理職に相談するのも一つの手だと思いますよ。

129 :
>>128
あなたがパワハラをされたり、理不尽ない言いがかりをつけられたと感じた・
思ったことは事実でしょう。
しかし、それが本当にパワハラに当たるのか、理不尽な言いがかりだったのかは分かりませんよ。
「生徒をつぶす」という言葉にしても、生徒の何をつぶそうとしたんでしょう?
前後がある言葉の1部だけを取り上げても真意・真実は分からないものです。
近しい教員や企業の人事担当者に聞いた話ですが、
ここ10年ぐらいの新人は、@叱られ慣れていない A打たれ弱い人が多い。
本人の受け止め方が危うい・脆いので注意したり叱ったりすることが
とても難しくなっているそうです。
社内競争の激しい企業でも、現場でフォローしフォローされて必要なスキル・能力を高めていくのが当たり前という意識が大切なんだけどな。
あなたのレスを読んでいて、そんなことを思いました。

130 :
小さい頃から、ほめて伸ばされてきたんだろ。
だから打たれ弱い、逆境に立ち向かえない大人が増えてくる。

131 :
>>130
褒めて伸ばされると
逆境に立ち向かえない大人になる
ということについての、根拠を出そうね。

132 :
>>122
そうか?
あいにくと現職の都立校の教員でね。
そして、職業上の態度と
ネット上での態度を
同じ延長線上で期待するのは
馬鹿のやるコトだと言うことも教えておいてあげようね。

133 :
打たれ弱い新人が伸びるような教育の仕方を考えればいいのさっ♪
昔と今を比べてもダメダメぇ〜♪
昔は、なにくそ!!あいつを追い抜いてやる!!
みたいな反抗心があったかもだけど
今はさ、お互い苦手なこともあるだろうけど協力してやっていきましょうよ〜まったり、みたいな。
そんな感じしません??

134 :
禿げた犯罪者・市川新↓ 特技:アカハラ 趣味:学生を侮辱し笑うこと
          ______   
        /        \
      .彡     禿    ゞ巛ミ
     巛从ミ   市川新   ミ彡》》

135 :
ww

136 :
>>122
それは違うと思うよ。
このような言葉で、救われる人もいる。
自分も休もう、辞めようと思っていたとき、人に迷惑をかけるのでは、といつも心配して、それが重荷になって辛かったから。

137 :
大丈夫!頑張れ!
と励まして無理に続けさせるのがいいとは限らないと思う。

138 :
ゆとり教育はダメ!
子供と親に気を使うな!!
スパルタ教育 ダウンタウン浜ちゃんの母校〜日生学園〜
http://www.youtube.com/watch?v=DQ4SuNCJtc0&feature=related
再生864090回
戸塚宏氏講演 体罰は善、体罰は教育@/6
http://www.youtube.com/watch?v=Nk3cofV93sc
再生2813回

139 :
信号無視とか普通にするし、もともとそんなモラルの高い人間じゃなかったんだよね。
教養も担当教科以外は特にないから、生徒の前でいい話とかもできないし。
荷が重い・・・

140 :
>>1
とっとと教師辞めろ
この世からゴミが一匹消えてせいせいする

141 :
生徒が好きじゃないし、生徒から好かれるつもりもない。
こう割り切ったら楽になった。
いくらこっちが気にかけていても、あっちから拒絶し、あまつさえ傷つけるような
発言ばかりしてくる。それなら適当に距離感を取って接した方が互いのためだ。
いい加減な一人のために、他の真面目な子たちが被害を受けるのは許せないし、
そいつ一人のために自分が潰されるのも許せない。
淡々と処理していくのが正解だよ。

142 :
>>141
いいから、学校の教師は早くR

143 :
学校は万能な物じゃないから
行きたくない子供がいるのは当たり前

144 :
学校は万能な物じゃないから
行きたくない子供がいるのは当たり前

145 :
>144
正論

146 :
市川新
俺の苦しみを知るがいい
そしてそれ以上の苦しみを味わえ
お前に幸せが訪れないように
永遠に願い続ける

147 :
学校教師はクズの集まり。全員処刑しろ!
この世から学校を無くせ!!
クソ教師による道徳教育が大間違い!!教師に道徳教育は絶対にできないww
教育を隠れミノにするな!! 教師はさっさとR!!

148 :
age

149 :
>>147

150 :
学校教師はクズの集まり。全員処刑しろ!
この世から学校を無くせ!!
クソ教師による道徳教育が大間違い!!教師に道徳教育は絶対にできないww
教育を隠れミノにするな!! 教師はさっさとR!!

151 :
市川新、俺を侮辱し笑いやがってテメエ 地獄に堕ちろ!

152 :
めいっぱい授業をもたせれ、生徒が授業を評価する時代。おまけに、部活動という、本人が希望しているから、
労働基準法外だという強制労働で、土日が部活動にとられる教員が中学校を中心に多い。

153 :
市川新、俺を侮辱し笑いやがってテメエ 地獄に堕ちろ、このハゲが!

154 :
はいはい、お疲れ。

155 :
>>154
「はいはい、お疲れ」じゃねえ、テメェ! R!

156 :
おまえもな。

157 :
市川新、俺を侮辱し笑いやがってテメエ 地獄に堕ちろ、このハゲが!

158 :
私立高校教員・・・・・716万円
公立高校教員・・・・・691万円
公立小中学校教員・657万円
市議会議員・・・・・・・647万円
地方公務員・・・・・・・638万円
消防士・・・・・・・・・・・627万円
国家公務員・・・・・・・626万円
−−−−−−−−−−−−
民間給与・・・・・・・・・409万円
【日本の教師はぼったくりです!】

159 :
ここで吠えたってその人には届かないよ。やめれば?

160 :
学校で一番大変なのは、一般教員。めいっぱい授業をもたせれ、生徒が授業を評価する時代。
おまけに、部活動という、本人が希望しているから、労働基準法外だという
強制労働で、土日が部活動にとられる教員が中学校を中心に多い。
その強制労働も、コンビニのバイト代に比べはるかに低いボランティア手当。
学校で一番大変な部署は担任。生徒の目、保護者の目にさらされ、
神経をすりへらし、モンスターペアレントのお相手まで担当。
神経がまいって病気休職が他の職種に比べて、断トツに多いのは巷のニュースで有名。

161 :
世界を眺めてみて、部活動を教員がもつのは日本特有の慣習で、
待遇は世界最悪。教育予算は、先進国中で最下位。政府は教育は大切と
いっているが、予算からして子供たちを見捨てる政策。
福島の原発事故でも、年間20ミリシーベルトとした大人でも耐えられない
レベルを 強要する子供たちを見捨てる政策。 その世界最悪のなかで
お勧めなのが、芸術の教科。自分の専門の音楽、美術、書道が学べ、 
他の教科も学べるが、5教科、3教科(国 数 英)については、
補習等の進学指導しなくてはいけない ので、最高に忙しい。
特に数学は大変で、おまけに勉強している数学は将来役に立たないの
で全く無意味なことをやっていることがわかる。
生徒の将来のためにやっているが、自分のために全くならないという
土つぼにはまった教科が数学(教員採用試験で最悪の部類に属する倍率)。 

162 :
学校でお勧めなのが、養護教諭で授業はなく、ほとんどデスクワーク、
担任にあたることはないので気楽。また、長くて2年から3年の保健
にほとんど素人の保健主事と保健室にいるので気楽。 
また、保健室も生徒のため環境が整っているので、非常に過ごしやすい。
また、部活動も女性なのか、 文化部の顧問が多く、週に数回、
数時間出る程度の気晴らしに最適。おまけに、毎年、
修学旅行にいけて担任業務はないので、最高の旅を満喫できる。
給与は公務員給与。

163 :
次に、学校事務員。定時にきて定時に帰るお役所仕事の典型。
部活動に関係せず、土日のバカンスが楽しめる。給与は公務員給与。
次に学校司書。ほとんどすることのない典型の部署。学校司書は
1年契約の嘱託が多い。次に学務員は、清掃、草むしり、
雑用で目立たないが、気楽な仕事。体の健康に最高にいい。
給与は公務員給与。土日のバカンスが楽しめる。
特別支援学校の寄宿舎職員 :これまた実に待遇がいい。
児童・生徒は日中、特別支援学校に通っているため、仕事が全くない。
草むしりがせいぜい。児童・生徒が帰ってくる、午後3時から6時
までの世話が主で、宿直はその中の数人だけ。担任業務はあるが、
主に、特別支援学校の担任が大方を引き受けるので、ほとんどない。
全くすることがなく、給料が公務員並みで手当てがついて、極楽な職業。

164 :
事務員さんいつも遅くまで残ってるぜ
まぁ学校によるけどさ

165 :
私立高校教員・・・・・716万円
公立高校教員・・・・・691万円
公立小中学校教員・657万円
市議会議員・・・・・・・647万円
地方公務員・・・・・・・638万円
消防士・・・・・・・・・・・627万円
国家公務員・・・・・・・626万円
−−−−−−−−−−−−
民間給与・・・・・・・・・409万円
【日本の教師はぼったくりです!】

166 :
授業も好きだし、生徒と関わることも好きだから
この仕事を辞めたいとは思わないけど、疑問に感じることがある。
事務仕事が多く、忙殺されている感があり、
そんなんで教育効果が上がるのだろうか?
完璧な書類なんか作らなくていいから、
授業や行事の準備、生徒のことを考える時間が必要だと思う。

もっと

167 :
教員の待遇は世界最悪。自己中心的な生徒とそれ以上に自己中の保護者を
相手にしていけるか。教員になりたい人。なる予定の人。なるしかない人
はよくがんがえるべき。しまったと思って、転職しても、教員のところだ
け転職はないと考えるべき。教員の仕事をするということは、世間で役に
立たないどころかじゃまになるからである。
資格をとったところで無意味。自分の力をためすのであれば、民間。それ
もダイナミックに活動できる大手。教員は子供に査定されるものなので、
子供にある意味で迎合・媚なければならない。24時間子供に行動が監視
されているようなもので、アフター5なんて考えられない。教員を辞めさ
せようとようと思ったら簡単。全員で授業をボイコットすれば充分。それ
を永遠と何十年続けれれると思いますか。それもどの学校にいくかわから
ない。下手すると校種まで変わるかしれない、いや免許科目そのものが変
わるかしれない。 臨時免許があるから、どの教科も教えるはめになるこ
ともあり。悪いことは言わない職業そのものがブラックなのだから、相手
にしない方が得策。

168 :
辞めちゃった…
次どうしよう…

169 :
学長さん、平気でアカハラをする市川新みたいな禿げた人格破綻者を
雇ってるとそのうち学生から訴えられて、大学の評判が落ちますよ

170 :
大学は関係ないから来るなカス

171 :
>>170
うるせー! テメェみたいなカスは黙ってろ、ボケ!
とっとと、樹海逝って首を吊ってこい!

172 :
やめたくなったらやめればいい
自分がやりたいようにやればいい
そんな状態で子どもと関わっても悪影響でしかない

173 :
>>166綺麗な思いだよな。俺も同じことを思ってる。生徒がいるときは頑張れるような気がするのに、生徒がいなくなった瞬間に、教師一人一人の主観力による戦争が始まる。俺達っていろんな意味で生徒に生かされてる。

174 :
167みたいなやつは教師語るなウザイ

175 :
授業も好きだし →指導書棒読みだから楽
生徒と関わることも好き →未成年のブラチラ、胸チラあり(あわよくば円光も)
この仕事を辞めたいとは思わない →楽して給料がっぽり
事務仕事が多く →働かなきゃいけないじゃん
忙殺されている感があり →働いて給料もらうのは面倒くさい

176 :
諸外国の教員給与に関する調査研究
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyuyo/07061801/003.pdf
日本の教師の給与は韓国に次いで“世界2位”
もう十分高いから議論する必要なし
■■■■■■■■■■■■■■■■■■以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■■■■■■■■■■■■

177 :
頭脳も人格的にも劣っていそうな175のような教師に指導され生徒が可哀想。

178 :
俺もそう思う

179 :
授業も好きだし →指導書棒読みだから楽
生徒と関わることも好き →未成年のブラチラ、胸チラあり(あわよくば円光も)
この仕事を辞めたいとは思わない →楽して給料がっぽり
事務仕事が多く →働かなきゃいけないじゃん
忙殺されている感があり →働いて給料もらうのは面倒くさい

180 :
★君が代を、ヘブライ語に訳すと
クムガヨワ
テヨニ
ヤ・チヨニ
サッ・サリード
イワ・オト・ナリァタ
コ(ル)カノ・ムーシュマッテ
★君が代の、ヘブライ語の意味
立ち上がる
シオンの民
神・選民
喜べ・人類を救う、残りの民として
神・予言・成就する
全ての場所・語られる・鳴り響く
http://falcon238.jugem.jp/?eid=884
天使のような素晴らしい歌声 (女子高生)


181 :
禿げたアカハラ常習犯=市川新

182 :
うるせえよ、すっこんでろ↑

183 :
>>168
教委人事担当者は出ていけ!

184 :
●YAP遺伝子 日本人 真性ユダヤ キリスト アブラハム 直系血脈
時が満ちれば自動的に魂が覚醒する様にプログラムされた特殊なYAPを持つ遺伝子。
魂に目覚めて自らの使命である立場や役割を自覚して任務の遂行を目指して活動を開始する。
「YAP」遺伝子を持つ大和民族は、競争を嫌い、秘密を嫌い、殺傷を嫌うという特殊な人間。
人類を救える可能性のある日本人。 本当にすべき事はなにか?


185 :
キチガイ

186 :
>>182
すっこんでろ、じゃねえ! ゴミクズが!
テメェこそ、すっこんでろ!

187 :
基地内

188 :
きっとあの子算数嫌いなんだよ
算数の時間が始まるといつも俯いてる
でも、あの子音楽好きなんだよ
だから、音符を使って分数覚えようとしてるんだ
来週絶対褒めてあげるんだ
工夫して努力して覚えようとしてるんだね!偉いね!分数の小テスト百点だったよ!
って褒めてあげるんだ
沢山褒めてあげるんだ
子どもって偉いね
嫌いなことから逃げないんだね
絶対褒めてあげるんだ

189 :
なんかのパロディか?

190 :
更生研修中の教師、痴漢容疑で逮捕
TBS系(JNN) 12月27日(木)13時31分配信
 東京・西東京市の公立中学校の教師の男が、電車内で女子大学生に痴漢をしたとして警視庁に逮捕されました。この教師は去年にも強制わいせつの疑いで逮捕され教育委員会のもとで研修中だったということです。

191 :
辞めよう

192 :
辞めたいわけではないのですが悩んでいます。私立高校教師26歳女性です。
最近生徒たちから陰湿な性的嫌がらせを受けています。
最初はロッカーの扉の裏に顔だけ私に差し替えられたヌード画像に卑猥な言葉が多数
書き連ねられたものが貼られているくらいでした。
それでも一つずつ異なる筆跡による暴力的な文言に怯えました。
以来ロッカーに必ず鍵をかけていますが開錠されてしまいます。
先日は私のジャージの股間が切り裂かれた上に複数のものと思われる大量の精液が
かけられていました。靴箱に10数個使用済みのコンドームが入っていたこともあります。
そのほか数えきれず、どれも集団的暴行を示唆するもので、かなり複数の生徒だと思います。
一度それとなく生活指導の先生に話しましたが若い女性教師にはよくあること、気にするな
と言われました。男性の先生も平気でセクハラ的言動をする環境なので詳細に相談しづらく、
同年代の女性はおらず困っています。
内心の怯えを押し殺しつつ震えながら教壇に立つ毎日で、早く解決したいです。
恥を忍んで他の先生方や教育委員会などに訴えるべきでしょうか?
教職じゃない友人は警察に相談すべきと言いますが、教師としてそれはできかねます。
また一部の生徒の悪戯だとは思うので、大事にはしたくない気持ちもあります。
我慢していれば収まるものでしょうか?
ぜひご教示をお願いいたします。

193 :
>>192
なにこれ、釣り?
なんでそんなん我慢する必要があるの?
早く校長室行くべきでしょう
その生徒指導主事も駄目。
つうかちゃんと話しなよ。
そんなんだから舐められんだよ。

194 :
>一度それとなく生活指導の先生に話しましたが
若い女性教師にはよくあること、気にするな
↑んなわきゃ無いでしょ?
もしだとしたらその貴校は崩壊寸前だわ、釣りだなこりゃw

195 :
>>192
色々不思議だよね。
どうやって職員用更衣室に入るのか、
なぜ常にロッカーの鍵を開けることができるのか、
管理の問題で杜撰だし。職場の雰囲気自体がセクハラっぽいのも変だし。相談できる女子職員がいないのも変だし。
こういうことを恥と思うのが不思議だし。
恥以前の問題でしょう。社会人として冷静に考えて行動しましょう

196 :
日本の教師は、
生徒に体罰を加えて自殺に追い込んで年収700万円♪
いじめがあっても「ない」と教師全員で口裏合わせて年収700万円♪
自閉症の子の手を縛って年収700万円♪
児童の着替えを盗撮して年収700万円♪
コネ採用で年収700万円♪
チーズアレルギーの児童にチーズ入りのちぢみを食べさせて殺して年収700万円♪
授業は教科書棒読みで年収700万円♪
推薦入試の願書を出し忘れても年収700万円♪
退職金が減るとわかると、担任をほっぽり出して年収700万円♪

197 :
私立なのに教育委員会とかほざいてる時点で、ど素人のネタすぎてクソつまらん。

198 :
「駆け込み退職」教員139人 神戸市除く兵庫県内
http://www.asahi.com/national/update/0213/OSK201302120152.html
愛知県 教職員の早期退職者116人
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130214/k10015516151000.html
教職員の駆け込み退職28人に…宮崎県
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130213-OYT8T00931.htm
公務員駆け込み退職 県内で23人、教職員は11人/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1302150016/
千葉県の公立校教諭21人、駆け込み退職意向
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130214-OYT1T01326.htm

199 :
学校法人経専学園はいじめの加害者を擁護しました!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1347957733/

200 :
嘘つき教師
大切なのは自分の成績
学校の体裁

201 :
>>198
駆け込みで退職金制度いじった地方首長には責任ないのか?

202 :
日本の教師は、
生徒に体罰を加えて自殺に追い込んで年収700万円♪
いじめがあっても「ない」と教師全員で口裏合わせて年収700万円♪
自閉症の子の手を縛って年収700万円♪
児童の着替えを盗撮して年収700万円♪
コネ採用で年収700万円♪
チーズアレルギーの児童にチーズ入りのちぢみを食べさせて殺して年収700万円♪
授業は教科書棒読みで年収700万円♪
推薦入試の願書を出し忘れても年収700万円♪
退職金が減るとわかると、担任をほっぽり出して年収700万円♪

203 :
日本の教師は、
生徒に体罰を加えて自殺に追い込んで年収700万円♪
いじめがあっても「ない」と教師全員で口裏合わせて年収700万円♪
自閉症の子の手を縛って年収700万円♪
児童の着替えを盗撮して年収700万円♪
コネ採用で年収700万円♪
チーズアレルギーの児童にチーズ入りのちぢみを食べさせて殺して年収700万円♪
授業は教科書棒読みで年収700万円♪
推薦入試の願書を出し忘れても年収700万円♪
退職金が減るとわかると、担任をほっぽり出して年収700万円♪

204 :
あげ

205 :
辞める前に異動まで頑張ることを考えたらどうだろうか?
単に、校長が悪いだけかもしれない。

206 :
授業中にストレスで吐き気を催したときはもうだめかと思った。
生徒はまったく悪くない。パワハラその他で身体がやられてる。
メンタルはなんとか正常な状態の範囲内にある。

207 :
辞めるのはいいが、1〜2年は無職でも食える
貯金が無いと詰むよ。

208 :
http://blog.livedoor.jp/sunset_01/lite/archives/51686411.html
資格難易度ランキング

209 :
>>206私立ですか?

210 :
>>209
公立です。今は気分が落ち着いて辞めたい気持ちは収まっています。

211 :
>>210
辞めたきゃ、とっとと辞めろ! お前の代わりはいくらでもいるから
お前が辞めてもお前以外は誰も困らねえし、何の支障もないんだよ!

212 :
>>211
そう書き込んであなたの気持ちはスッキリしましたか?

213 :
>>210さん、
公立もパワハラあるんですか?

214 :
>>213
ええ。しんどいことです。生徒は何も悪くないので
何とか出勤してますけども、管理職の声を耳にした
だけで気分が悪くなる時もあります。
215 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

216 :
>>214業種は違いますが、
私は、あなたのお気持ちが十分に理解できます。
そんな状態なら何をやっても楽しくないでしょ?
何をやっても楽しくないし、何をやっても集中できないくて辛いですよね。

217 :
>>216
そうですね。心底楽しめていません。友人との食事でホッとするぐらいです。
休日はほぼ自宅に引きこもっています。

218 :
校長が悪いんだな。昔からそういうことはあった。

最近は悪化の一途。

219 :
>>217
俺も同じだなぁ…
休日そんな感じ

220 :
日本の学校は窮屈ですね。

221 :
>>214
いいですね。
私は管理職の目の前の席に座ってます。
すぐに用事を言いつけてくるし、文句言うし、
他の教員呼びつけて叱っているその内容が丸聞こえ。
毎日朝から晩まで管理職の話を聞かされ、
管理職の秘書みたいな校務分掌でやってらんない。

222 :
>>221
うちは声がやたら大きい女性管理職なので、間近に座ってないのに声が届きます。
本人がひそひそ話をしているつもりの会話内容が丸聞こえなのが、本人には自覚がありません。
それもストレスの一因です。

223 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

224 :
ほかの職員にも聞こえるように話しているときは、
聞かれても校長には不利にならない内容だろ?
聞こえないように話すときはだますとき。
いいかげんに気づけよ、校長の悪どさに。

225 :
>>224
気づいているから、次の対処法を考えています。

226 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

227 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

228 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

229 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

230 :
>>225 頑張れ! 巨大悪に向かう勇者よ!!

231 :
■■■■■をNG WORDにするとスレがすっきりします。

232 :
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました

233 :
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました

234 :
>>232
>>233
「このスレは終了しました」をNG WORDに指定しろ、というわけか。

235 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレはやっぱり開始しました■■■■■■■■■■■■■■■■

236 :
学校を良くするために少しでも努力してみたらどうだろうか?
こんなところに投稿したって何も変わらない。
校長だって鬼から変わるかもしれない。

237 :
「辞めたい」ってのを荒らす奴は「ぜひ現場に残ってくれ」って意思表示なのか?

238 :
だから、教師辞めたい奴らはさっさと辞めりゃいいじゃねえか
教師が1匹、2匹消えたところで誰も困らねえし、世の中には何の影響もないんだからよ
何でとっとと辞めないんだよ

239 :
教師は他に出来る仕事がないから辞められないんだろ
学校という狭い世界でしか生きたことがない教師どもは
一般企業じゃ使い物にならないだろうからな
まぁ、とにかく教師辞めたい奴らはさっさと辞めて
ホームレス達と仲良くほったて小屋で暮らしてろ

240 :
>>236
そのために色々と発言したり、行動したりしたら「この地域の教育の伝統に
反する」とか非論理的な「地元ルール」をこの2013年も推し進めようとして
いるのに苦言を呈したら、会議で罵声を浴びたりした。
>>239
職場の人間関係が辛くて辞めたくなるが、教科の授業をしている時は
充実しているからそこで歯止めがかかる。職員室以外に居場所が無い
のでしんどいのです。

241 :
>>236
じゃあまず教師が働くことから始めよっかw

242 :
地元の理解は必要だ。
再考の余地がある。
地元を無視して無茶苦茶やれるのは新任校長だけさ。

243 :
>>240
授業で充実してるのはテメェだけだろ 生徒達の方はシラけてんじゃねえのか

244 :
>>243
しらけようがどうしようが、学ぶ気になってくれればそれでいい。
やる気のある生徒はとことん支援する。
やる気が無い生徒に学習意欲を持たせようと授業に工夫しているが、
そちらのケアも大事だが、真面目に勉強しようとしている生徒への
支援が優先だ。

245 :
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました
このスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しましたこのスレは終了しました

246 :
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■このスレは終了しました■■■■■■■■■■■■■■■■

247 :
ID:fhb0CoK6はあっち( 【ブラック】教員になんかなってはいけない【業界】)
でも荒らし回っている粘着です
日によってIDは変わりますがやっていることが稚拙なのですぐわかります。
対応はスルーでお願いします。

248 :
>>247
必死チェッカー見れば分かるが、>>246 は半日この板に貼り付いてるな。
何がコイツを突き動かしているんだ?
hissi.org/read.php/edu/20130519/ZmhiMENvSzY.html

249 :
>>217です。
こちらを利用されてみてはいかがでしょうか?
教師の心の悩みをわかちあうページ
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonkun/

250 :
アンカー間違えました。
>>216です。
こちらを利用されてみてはいかがでしょうか?
教師の心の悩みをわかちあうページ
http://www.h2.dion.ne.jp/~nonkun/

251 :
変な音楽がなって止まりません。
ウィルス?

252 :
教師は視野が狭い人多い

253 :
お願い、早く辞めてくれ

254 :
>>244
バカは黙ってようかw

255 :
大阪府三島郡島本町の学校でいじめ(という名の犯罪行為)があったら110番通報しよう
島本町の教師も教育委員会も信用でけへんからな。
いじめ抜かれて死んで逝ったら、浮かばれへんで。
まともな教師は、辞めたいと思うやろうな。

256 :
校長退職で橋下氏「合わないとすぐ辞める民間」
 大阪市立小に今春就任した民間人校長が3か月足らずで退職した問題で、
橋下徹市長は26日、「非常に残念。自分に合わないといってすぐに辞めるのは民間の特徴だ」と述べた。
 市役所で記者団の質問に答えた。
 橋下市長は、退職した校長について「子どもがいるのだから、責任を持って応募してもらわないと困る。
公の世界だという自覚を持ってもらいたい」と指摘。
一方で、「年功序列の給与体系や、活躍の場がないことについて良い問題提起をもらった。
公募制度が失敗だとは思っていない」とも語り、今後も制度を推進していく考えを示した。
(2013年6月26日14時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130626-OYT1T00892.htm?from=main3

257 :
辞める前に、ローンが通るうちに不動産投資しなさい!!!

258 :
【妄想】銃で嫌な奴を撃ち殺してみたい!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1323859588/

259 :
ヤクザに殺人依頼!相場はいくらですか? | ログ速sp@社会学
http://sp.logsoku.com/r/sociology/1334651306/

260 :
元生徒に復縁迫るメール209件、高校教諭逮捕
読売新聞 7月2日(火)11時42分配信
 群馬県警は2日、太田市龍舞町、高校教諭中沢亮容疑者(32)を脅迫とストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。
 発表によると、中沢容疑者は今年4月、教え子だった同県内の女性(19)の携帯電話のメールに「なめている。ぶっ飛ばしたくなる」などの内容を9回送って脅した疑い。
6月には「よりを戻してくれ」と交際などを迫るメール209件を送るなどした疑い。

261 :
日本の教師は
・教科指導
・ソーシャルワーカー
・部活動顧問
の一人三役だからなあ
そのせいで教育予算も、教育公務員人件費の総額もOECD最下位レベルだけれど
ワークシェア、分業化も一つの考えだね

262 :
>>261
諸外国には無い「学級担任」という制度をどうにかすれば改善すると思う。

263 :
生徒にやる気があって、学ぶ意欲が高い学校なら、オレは辞めたいとは思わない。
授業は好きだし、部活動で運動部教える事にも魅力を感じるから。
でも、やる気がない奴ら相手にして、且つ強制的に授業アンケート取って、その結果の是非や模試の是非で、管理職に罵倒されるような学校なら、とっとと辞めたい。
高校の国数英の先生は、そう思ってる人多いんじゃないだろうか?

264 :
まともな校長のいる学校に転任できるまで我慢しましょう。

265 :
授業アンケート取った時に、生徒から、こう言われた。
『自分は、どの先生にも満点つけます!苦手な先生はいるけど、自分の為に頑張って貰っているので!』
たいてい、こういう生徒は成績も良かったりする。

266 :
>>263
>>265
自分が書いたのかと思った。授業アンケートについては同感です。
「何を言っているのかわからない」
「授業に関係の無い話をしないでほしい」と書く生徒と、
「英語の発音がきれいなので音声面の参考になる」
「教科書以外の知識や学び方も教えてくれるので役立つ」と書く生徒が
同じクラスで同じ授業を受けている。(高校)
校長は上半分のような生徒の意見を拾ってネチネチ言ってくる。
下半分については特にコメントしない。

267 :
>>266
英語の方でしたか。私もです!うちの学校は英語が苦手な生徒が多く、授業を英語でやっても、伝わってるのかどうか怪しい感じです。
よって、教える事は、なるべく一つに絞り、繰り返し音読させたり、英作文させたりして学ばせています。
恐らく、この体系で授業を進めると、苦手な生徒はそれなりにOKでしょうが、できる生徒は、もっと早く数こなして欲しいって思うでしょう。
習熟度別とかにしない限り、確実に教員が苦しむ展開が待っていると思います。

268 :
>>267
言い訳ばっかw

269 :
できる子にはできる子用の“課題”を与えればいいだけのこと
そんなこともわからんでよく教師って言えるなw






あっ、素人かw

270 :
>でも、やる気がない奴ら相手にして、且つ強制的に授業アンケート取って、
>その結果の是非や模試の是非で、管理職に罵倒されるような学校なら、とっとと辞めたい。
>高校の国数英の先生は、そう思ってる人多いんじゃないだろうか?
さすが教師w
これこそが働かなくても給料がもらえるケースの典型例w
いい加減働こうかw>教師

271 :
>>266
丑の刻参りが効果的。だいたい校長は高年齢だし。
地道にお参りしていると、とつぜん連絡網で訃報が・・・・
ただし、他人には絶対にしゃべらないこと。あと、寝不足になるのが何とも

272 :
>>267
自ら学ぶ意欲が無い生徒と、自分でどんどん学んでいく意欲のある生徒がいる
クラスです。これでもコース別、習熟度別で分かれたはずの3年生30数名。
これをさらに習熟度別で細かく分けて教えられるだけの教師の数が足りません。
一応全員「進学希望者」ですが、国公立・私大から専門学校まで希望の進路は
様々です。
1学期に言うべきことは言い尽くしたし、上位層に対するアドバイスも個別にし、
苦手層に対する言葉かけもしました。あとは生徒の学習意欲を自らどうするのか、
という点に尽きます。

273 :
なんで夏休みに入ってまで教頭(50代女性)と口論しないといけないのか。
書類の書き方を巡っての悶着。
俺「どのように書けばいいか教えてくださればそれでいいんですよ。」
教「この書き方の見本の用紙を見てもわからないの?」
俺「煩雑でわかりません。ええ、だから書き方を教えてください。」
教「あなたのように頭のいい人が書き方が分からないなんて信じられない!」
俺「いい加減にしてくださいよ。」
教「事務室の○○さんに訊きに行きましょう。さあ!」
(以下、事務室へ。)
なんかね。もう。
疲れた。本当に。
どうしたらいいんですかね。
結局2桁の数字を一ヵ所訂正して終了。
職員室で10秒で終わることだと思う。

274 :
お前が間違ってるよ。

275 :
>>274
いや、お前だよ間違いは。
教師じゃないやつは消えな。

276 :
校長や教頭にきいてなんとかなると思うのがどうかしている。
最初から事務員にきけば良かったんじゃないか?

277 :
>>276
言えてる。笑いをこらえるのに苦労したよ
ここまで低レベルとは・・・・管理職が気の毒

278 :
けつ

279 :
>>276
>>277
教頭が職員室で配った用紙なんだけど。

280 :
>>279
だから、管理職が気の毒だって・・・

281 :
>>279
君、間違ってないよ

282 :
無能な管理職は何も知らない。書類は事務員や教務主任に教わってやっと作る。
特技は職員への嫌がらせだけ。
管理職試験を受ける人間は毎年膨大な数になるが受かるのはコネのある人間だけだ。
ちなみに校長や教頭が病気で休んでも代わりの人間は来ない。実質上必要のない人間と判断されている。

283 :
普通は、疑問があれば書類を渡した人間に対して聞くわ。
わからないなら管理職側がすぐに「事務員に聞いて」といえば済むのに、
プライドがあるから「見本の用紙」だの
「書き方が分からないなんて信じられない」だのいうんだろ。

284 :
>>283
付け加えると、この教頭、自ら手渡すプリントの内容を把握していないことがある。
自分「すみませんが、この部分の質問の意味がわからないのですが?」
教頭「私に聞かれても困る! 私が書いたんじゃないから。」
自分「じゃあ誰に聞けばいいんですか?」
教頭「・・・あなたが思うように書けば良い。」
自分「だから、誰にそれを尋ねれば良いかと聞いているんです。」
(以下略)
結局自分なりに解釈してその書類を作成するけども、自ら手渡す文書の中身ぐらいは
把握していてほしいといつも思う。そして無駄に声は大きい。

285 :
『結局2桁の数字を一ヵ所訂正して終了』ていうけど、その”疑問”ってなによ
『2桁の数字を一ヵ所訂正して終了』するような疑問のどこが煩雑なのか
こういう教員を相手にする人も気の毒だと思う

286 :
つか、スレタイ見て書いてんの?
正直チラシの裏程度でせいぜい飲み会で同僚に愚痴るぐらいの話を
ねちねちと書き込む行為自体が、尋常じゃないってことに気付かないのかな?
こんなんで辞めたくなるなら、教員だけじゃなくどんな仕事でも扱いの面倒なコ扱いされて
そのうちソフトにしかとされるよ。

287 :
>>286
だからデモシカ教師やってんだろw

288 :
しょっちゅうイザコザを起こしているんだよ。
こういうのが多い学校だと10人くらいはいるわな。

289 :
結局傍から見るとなぜ ID:Pucn14L+ が叩かれてるのかわからない

290 :
たたかれているんじゃなくて、ダメなやつはどこに行ってもダメってことじゃない?
だから辞めるしかないんだよ。たぶん、辞めることすら出来ないだろうけどね

291 :
>>290
ここに書き込む人がなんでそういう上から目線なのかもわからない。

292 :
>>282
まあ、小学校とか中学校の校長は学校の庭いじりとかやってるもんな。
この人達の高給は何かトラブルがあったときの危機管理、失敗した時に
首を切られる罪人のため。
もっとも、最近は首チョンぎられるの免れようと、責任転嫁する奴が
増えたが

293 :
辞められないだろうっていう見方はどうなんだろうね。
辞めるなんてかんたん。校長に向かって辞めるって言えばいい。

294 :
体を張って悪ガキkどもに立ち向かった教員らが体罰で処分され、
それを推進した校長は「知りません、教員らが勝手にやりましたからー」
と逃げて処分なし。

だれも校長の指示を聞かなくなったよ。

295 :
>>294
みごとにはめられたね。
まだまだ甘いってコト。
やってるふりして逃げ道を作っておくのが利口だね

296 :
―どんな状況なのか。
 A 子供は好きなようにする。むちゃくちゃをする。怖いものが全くないから。
―具体的にいうと。
 B 演技しましょうか。
    教師「ノートを出しなさい」
    児童「なんで」
    教師「出さんと、勉強ができんでしょう」
    児童「うるさい、向こうへ行け」
    教師「きちっと勉強できんじゃないか」
    児童「(隣に)おい、お前、出すんか。出さんわの。おもっしょない。勉強や分からんのに」
 B まあ、こんな感じ。
―どう対処するのか。
 B 授業は止まる。授業を進めるために、その子供を放って置くと、学習権を放棄させたとなるから、お手上げだ。
 A 1人でもこんな子供がいたら、クラスは崩壊してしまう。
教師は体罰できない、厳しくしかれないため、隣の教室で遊ばせるしかない。
そうすると、ほかの子供たちの間に不公平感が出てくる。
「僕も遊びたいのに、我慢して勉強している。あの子はむちゃくちゃをやっても許されている。僕も遊ぼう」となる。
ここで教師が注意しても聞くわけがない。子供たちも学習する。
例外を許すと、みんなが追随する。これが学級崩壊につながる。
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/026/

297 :
公立は、底辺でシツケもできていないゴミの子どもも相手にしないといけないからなぁ。

298 :
私立高校教員・・・・・716万円
公立高校教員・・・・・691万円
公立小中学校教員・657万円
市議会議員・・・・・・・647万円
地方公務員・・・・・・・638万円
消防士・・・・・・・・・・・627万円
国家公務員・・・・・・・626万円
−−−−−−−−−−−−
民間給与・・・・・・・・・409万円
【日本の教師はぼったくりです!】
■■■■■■日本の教師はすでに分不相応に高給をむさぼっているので議論する必要なし以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■

299 :
大阪市、公募校長を更迭=児童母親にセクハラ
 大阪市教育委員会は10日、4月に導入した市立小中学校校長の公募制度で
採用された民間出身の男性校長(59)について、児童の母親の体を触るなどの
セクハラ行為を行ったとして、同日付で減給6カ月の懲戒処分とした上で、更迭
する人事を発表した。11日には教育センター付に異動し、研修を受ける。
 市教委によると、校長は5〜6月に、勤務先の小学校に通う児童の母親らに
私的なメールを送ったり、懇親会の場で体に触ったりした。校長は「自分勝手な
行為だった」と反省しているという。
 永井哲郎教育長は記者会見で、「あるまじき不祥事で、市民や保護者の皆さまに
深くおわびする」と陳謝した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013091000886
セクハラ校長、研修後に現場復帰へ 大阪市教委が公募
大阪市教育委員会の公募で4月に就任した民間出身の市立小の
男性校長(59)が、保護者にセクハラ行為をした問題で、市教委は
10日、いったん更迭して研修を受けさせた後、再び校長として復帰
させる方針を明らかにした。
市教委によると、任期を3年間と定めた校長職として採用したため、
ほかの職務に就けないことが理由という。復帰時期は未定で、どこ
の学校に赴任するかも決まっていない。
市教委はこの日、校長について、保護者の女性ら3人にセクハラ行
為をしたとして、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分を発表。研修の
ため、11日付で市教育センターへ異動させる
(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130910/edc13091018210002-n1.htm

300 :
セクハラ民間校長が研修後に復職へ 大阪市教委の人事方針に疑問や批判噴出
J-CASTニュース 9月11日(水)20時7分配信
 セクハラで減給処分になった民間出身の大阪市立小学校の男性校長(59)について、市教委が研修後に校長に復職させることを明らかにした。
公募採用でほかの職に就けないためというが、疑問の声が相次いでいる。
 公募採用は、橋下徹市長の肝いりで2013年度から始まった。民間から3年の任期で11人が採用され、男性校長は、介護関連会社役員の出身だった。
■「彼氏おるの? もうヤッたん?」と性的質問
 3か月の研修を経て、男性校長は4月に小学校に赴任したが、翌5月には、すでに保護者らとトラブルを起こしていた。
 大阪市教委などによると、男性校長は、PTA役員の母親に対し、「僕と会えなかったらさみしい?」「君の気持ち聞かせてよ」などと次々にメールを送っていたというのだ。
市内の飲食店で保護者ら数人と親睦会を開いたときは、校長はお酒を飲んで、同席したこの母親の尻を触った。
別の保護者からは注意を受けたが、6月の親睦会でも母親の腰に触れていたという。
 また、この親睦会では、別の母親に「だんな愛してる? もうあんまりヤッてないの?」と性的な質問もしていた。
さらに、5月に子ども会のバーベキュー大会があったときは、10代後半の少女に対して、「彼氏おるの? もうヤッたん?」と同様な質問をしていた。
 7月になって、市教委にセクハラについての相談があり、事態が発覚した。
 男性校長は、仲よくなって情報を得ようと考えたと説明し、行き過ぎがあったことは認めて謝罪した。
しかし、故意に触ったわけではなく、発言もよく覚えていないとし、セクハラであることは否定している。
 弁護士などでつくる市人事監察委は、懲戒処分について、停職1か月か、より厳しくとの見解を示した。
しかし、市教委は9月10日の会合で、男性校長の記憶があいまいであり、過去の事例とのバランスも考えるべきとの声が出て、
多数決の結果、減給10分の1を6か月とする処分にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000010-jct-soci&p=1

301 :
セクハラ・中抜け…大阪市公募3校長、不祥事か
 大阪市の全国公募で採用された市立小中学校の民間人校長3人が、今年4月に赴任後、教職員へのセクハラや、
勤務時間中に学校を抜け出す行為などを行った可能性があるとして、市教委が調査していることがわかった。
 大阪市では今春、民間人校長11人を採用したが、不祥事が相次いでおり、今後、公募制度の是非が問われそうだ。
 19日開かれた市議会教育こども委員会で、床田正勝議員(自民)の質問に、市教委が答弁した。
 市教委によると、3人のうち1人の男性校長は4月下旬〜5月上旬、教職員一人ひとりと個別面談をした際、
若手の女性教職員6人に対し、「なぜ結婚しないの」「なぜ子どもをつくらないの」などと質問。
教職員からの抗議を受け、校長は謝罪した。
この校長は市教委の調査に「セクハラになるとは認識していなかったが、不適切な発言だった」と認めているという。
 別の校長は、全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)が行われた4月24日をはじめ、
6月24日、7月31日に、手続きを取らずに長時間外出していたという。
 さらに別の校長について、学校関係者への連絡を巡る行き違いで押し問答の末、
教頭が校長に土下座をした事例があり、床田議員は「パワハラにあたる」と指摘、市教委が経緯を調べている。
(2013年9月20日07時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130920-OYT1T00200.htm?from=ylist

302 :
公募校長、半数超に問題…でも「制度悪くない」  
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130920-OYT1T00306.htm
橋下徹・大阪市長の強い意向で今春からスタートしたものの、不祥事が相次いでいる市立小中学校の校長公募制度で19日、
新たに3人の民間人校長の不祥事疑惑が明らかになった。  
採用された計11人のうち、これで半数以上の6人に問題が指摘される〈異常事態〉になっているが、市教委幹部らは同日夜、
「公募制度の問題ではない」と繰り返し、来春、民間人校長の採用枠を拡大する方針に変更がないことを強調した。  
「公募制度が悪いわけではない。採用方法や研修の問題だ」  市議会で新たな不祥事疑惑が指摘された19日夜、
市教委の高井俊一・教職員人事担当課長らは議会審議の途中で急きょ記者会見。
3人の所属や名前は明らかにしなかったが、問題とされる言動について概要を説明、釈明を繰り返した。

303 :
高裁も因果関係認める 生徒授業妨害でうつ病の自殺教諭
2013年 9月27日(金)
ttp://www.tss-tv.co.jp/tssnews/NN1309270190.html
県立高校の男性教師の自殺をめぐる裁判の控訴審で、きょう広島高裁は一審判決を支持し、
「職場のストレスと自殺の因果関係」を認める判決を言い渡しました。
この裁判は、2001年、尾道市の県立因島高校に勤務していた男性教師が、うつ病を発症して自殺したことをめぐり、
遺族が「生徒からの暴言など職場でのストレスが原因にある」として、『地方公務員災害補償基金』に対し、
公務災害に認定するよう求めていたものです。
きょうの裁判で、広島高裁は、「学級崩壊に直面していた当時の職場環境と、うつ病の因果関係」を認め、公務災害を
認めた広島地裁の判決を支持、控訴を棄却する判決を言い渡しました。
原告代理人の山田延廣弁護士は「この判決にいたるまで12年もかかっている」
「(判決を機に)もう少し公務災害について迅速に認められる制度の運用をされるべきだと考えている」と話し、
被告の基金側は「判決については重く受け止めている。内容を確認・協議した上で対応を決めたい」とコメントしています。

304 :
【話題】 いじめで集団R、携帯で撮影 小学生の間でも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381305919/
いじめの解決の第一歩は「証拠集め」と言われる。学校や教師が頼りにならないなか、いじめ調査のプロも誕生した。
彼が見たのは、もはやいじめの範疇を超えた残酷な子どもたちの姿だった。
私立探偵の阿部泰尚(ひろたか)氏は、これまで多くのいじめ事件を解決してきた。
阿部氏によると、いじめの質も変化してきたという。
特定の生徒に対する継続的な暴力、中高生による100万円規模のカツアゲ、
中高生だけでなく小学生までが行う集団R、女子高校生によるR強要などなど。
(中略)
阿部氏はこれまでに20件以上のR事案を扱ったという。「事件は収束しても、被害者の心の傷は簡単に癒えることはなく、
解決とは言えない」と、その残酷さを強調する。Rの低年齢化も著しく、小学生のR事案にも何度も出くわした。
しかも6年生などではなくそれ以下の学年でも起きているという。
(抜粋)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131009-00000007-sasahi-soci

305 :
辞めたければ、早めに辞めましょう。
遅ければ遅いほど厳しいです。
私は36歳まで続けましたが、もう少し
早ければ、違うことやれたのになぁと
思います。後悔。

306 :
>>305
友達が40超えてから辞めたけど、次のやりたいことの準備のために
いきいきしているぞ。
自分はまだもうちょっとやるけど。

307 :
>>305
まったくその通りですね。
いやなのに、なんで50,60まで続けるんだか、まったくわからない
59歳でやめた教員が、退職1年前にやめたことを、いかにも勇気ある行動と
自画自賛していたが、ありゃあ、なんだろう。
若い頃から着々と準備する。それができなくて59までずれこんだなさけないやつなんだろうに。

308 :
役員を除く正規従業員の平均は467万円(男性520万円、女性349万円)。
        ↓
私立高校教員・・・・・716万円
公立高校教員・・・・・691万円
公立小中学校教員・657万円
市議会議員・・・・・・・647万円
地方公務員・・・・・・・638万円
国家公務員・・・・・・・626万円
■■■■■■日本の教師はすでに分不相応に高給をむさぼっているので議論する必要なし以後書き込む奴は荒らしです■■■■■■■

309 :
>>308
教師をしているやつに聞くと「給料が少なすぎる」とぼやく。
感覚がくるっていると思う。世間を知らないからね、教師は。なんにも知らない。
私なんぞ、未だに所得***万円。(ごめんなさい、教師の前では、恥ずかしくてかけません)

310 :
教師を指導する立場の人間として記しますが、教師の待遇は温室すぎます。
水商売をして学費を稼いで大学を卒業し、教師と水商売をしながら大学院に進み、現在、大学で教鞭をとっています。
教師の待遇は温室すぎます。
男性教諭はポン引き、女性はソープに沈んでから這い上がってきて教師になってこそ本物でしょう。
教師を辛いと感じるならば、他の職業は勤まらないため、自殺しか道はないと存じます。
はっきり言って、教師は最も楽な道です。この現実を知るべきでしょう。

311 :
確かに、俺は、やめた人間だけど温室だよなあ。
残業時間は多いけど、給料は世界最高水準だも
ん。辞める人間を引き留めてくれるような職場
だもん。
実際、外で働いてみるとブラック企業が多いの
で、教師時代も少し思い出したら、辞めない方が
よかったかなあ。とも思う。

312 :
>>266
授業アンケート
「教え方が下手。つまらない。」(1か2の生徒)
「すごくわかりやすい授業でした。1年間ありがとうございました。」(5の生徒)

313 :
広谷先生たちは、自分達が仕出かした事を口止めし、平気でみんなをだまして被害者ぶっていました。
おかげで人生が終わりました。風俗に売られた子もいます。
Rされて殺された子もいます。野田君も山本昌宣に金属バットで殴り殺されました。 。
サカトガハラ保育園や大阪府羽曳野市古市南小学校は先生たちから当時「地獄絵図の世界」と言われていました。

314 :
>>312
まあ、そんなもんです。
伸びる生徒はあらゆる面を吸収して、自分の中にインストールして、
それを使おうとします。

315 :
>>266
習熟度別授業をしていないんですね。

316 :
>>315
習熟度別でクラス編成をしても差が出ます。
上位層はテストで好成績を取って次のクラス編成で上位グループに移籍します。

317 :
>>315
こういう反応を目にするたびに、教員の敵は教員ってことか・・・・と思う
同じようなレベルの学校に勤務していても他人の悩みは理解できないし、理解しようともしない
ま、教員らしい、典型的な教員なのだろう。

318 :
教師の敵は教師。
職員室は足の引っ張りあい。

319 :2013/10/24
教師は世間が狭いしヒマだからねえ。足の引っ張り合いにもなるわ
人生を有意義にしたいなら辞めた方がよい
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国を愛する心】教育基本法を元に戻せ!【改悪】 (355)
◆◆◆教員免許更新(予備講習の問題点)◆◆◆ (598)
高等学校必修科目未履修問題総合 4時間目 (404)
常勤・非常勤講師のみなさん、どう?Part 66 (750)
2012年度 合格体験&不合格体験 (103)
学校ってTV放送だけでよくね? (198)
--log9.info------------------
【Z/X】Zillions of enemy X その85【ゼクス】 (224)
【遊戯王】 闇属性総合4 【ゴーストリック】 (312)
【MTG】どんな質問でも残さず答えるスレ part3 (264)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 282【ブシロード】 (1001)
【遊戯王】機械族が戦局を掌握するスレ【55機目】 (544)
遊戯王 禁止制限を語るスレ196 (305)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart810 (1001)
【Z/X】Zillions of enemy X その84【ゼクス】 (1001)
【遊戯王】帝王の降臨【22帝】 (330)
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ31 (505)
【遊戯王】ハンドレスデッキ57【インフェルニティ】 (473)
【MTG】オリジナルカード品評会 第87回 (289)
【富士見×MF】アンジュ・ヴィエルジュ part3 (628)
【MTG】マジックネットウォッチング75【ヲチ】 (112)
【BF】フューチャーカード バディファイト Part1 (130)
【遊戯王】アンデット族総合スレ【50体目】 (237)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所