1read 100read
化粧@2chを見て買い、失敗したものpart3 (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【youtube】メイク動画について語ろう10【ニコニコ】 (493)
宇津木龍一先生のスキンケア法について語ろう 5  (115)
ノンシリコンシャンプー Part.3 (286)
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その47個目ど (105)
⇒⇒⇒⇒⇒⇒肌にやさしい日焼け止め ver.7 (418)
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その47個目ど (105)

化粧@2chを見て買い、失敗したものpart3


1 :2009/10/11 〜 最終レス :2013/10/23
2chを見て買ってよかったスレを見て、2chを見て買って失敗スレもほしいと思い立てました。
2chでは高評価だけど自分には合わなかった、みんなが言うほどよくなかったなど
2chを見て買ったけどイマイチだった…という商品について語ってください。
前スレ(dat落ち)
化粧@2chを見て買い、失敗したものpart2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1192596753/

2 :
いつの間にか落ちていたので立てました。

3 :
>>1
乙です!

4 :
>>1乙です。
こんなスレあったの知らなかった。
私はデジャヴュのファイバーウィッグが全然だめ。

5 :
>>4
ナカーマ。
オペラ愛用だからフィルム系で評価高いのを買ったのにイマイチだった。

6 :
>>1乙です。
>>4 >>5
自分がいる…
あの金額であの仕上がりは神だと思って周りにすすめまくった…
それから何人かは定番にまでなった…
ところが当の私は使用後しばらくして、付けて数時間するとまつ毛根元付近が
必ずと言っていいほどかゆくなることに気づいてしまった。

7 :
>>4
同じくそれの仕上げ用(下睫毛用?)の買ったけど全然ダメだった
ひと塗りじゃ全く塗った感じしないし…で2、3回塗るとボロボロのヒジキ睫毛になるし…
とにかく仕上がりが綺麗じゃないし黒の発色が弱い
あと失敗して肌についちゃうし 、いつの間にかボロボロ取れてきて肌に落ちてるしで良いとこなかったな…
小さいからって小回りが効くわけではないんだと勉強になりました


8 :
うわっ。4ですが、賛同してくれる方がこんなにいるとは!
私もボロボロひじきで、何のアレルギーもないのにコレだけはかゆくなった。
あと、ウィッチヘーゼルの化粧水。
クサいとは聞いてたけど、本当に臭すぎて即効で捨てたorz

9 :
ザーネ。匂いが無理。
特に身体に使ったときの匂いは吐き気がする。
あの匂いに耐えられる人がうらやましいわ

10 :
おい、part2まだ生きてね?

11 :
前スレはdat落ちしてないようだ。まだ使える

12 :
ホントだ…申し訳ない。
全検索で引っかからなかったので落ちたかと思ってましたが、専ブラの不調で見えていなかったようです。
こちらはこっそり保守でいいのかな?

13 :
化粧@2chを見て買い、失敗したものpart2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1192596753/

14 :
ほしゅ

15 :
age

16 :
あ:あれ?鍵は閉めた状態で?
い:うん、次の場所へ。
あ:治って配達日MELLOWライフ
い:よかったね、たぶん僕ンザ海老蔵!
あ:返信か?SO店長ユージ大丈夫でしたら【R代理店】
確実R代理店 愛用R代理店 業績R代理店 いささかR代理店 偶然R代理店
運営R代理店 経済R代理店 駅前R代理店 高級R代理店 お食事R代理店
財政R代理店 本物R代理店 職人R代理店 暇人R代理店 水準R代理店 先週R代理店
続々R代理店 こんばんは、R代理店です。
あの、幻の銘柄もふもふのANGEKSは、いつになったらケチョナ・モラロスの再来を見るんでしょうか・・・?
日本文理の奇跡的な追い上げに、どっちの醤油使ったらいい?
精子の味がするかも・・・(^_^;)
混沌としたこのウェイバースラックに何を見つけたらいい?
我々こそが世界、
さあ、奇跡を起こそうよ

17 :
保守しときますかね。

18 :
>17
保守荒らしって知ってる?

19 :
AQクレンジング
湿疹できた 
高いだけに残念

20 :
・エビータ下地
この時期にありえない位の油田に。こんなに顔がドロドロに溶けたの夏以来だ。
でも洗顔後の肌が疲れてないどころかいつもよりモチっとしてた。
自分が乾燥肌だったら神下地だったろうに残念。

21 :
・年末のVISSE限定アイシャドウ
値段相応の安っぽいラメ感

22 :
ザーネ
肌がボロボロになった。
ドルックス
匂いがありえない
ヲサブル
メイク落としに時間がかかる

23 :
ヲサブル 臭い めんどい ぐるぐる長時間で肌痛む

24 :
キス マットシフォン
普通の下地よりむしろテカる。
どこがマットだよ。

25 :
ニベアクリーム
工作員がすさまじいことになっているが
まつげが増えるとかね、だいぶ前の馬油と同じことが
書いてある

26 :
ちふれ化粧水(青)
なんかエタノールみたいな臭いが…。肌もぴりぴりした。
豆乳イソフラボン
豆乳製品が肌に合わないらしく、にきびが大量発生した。

27 :
無印良品 敏感肌用高保湿化粧水
かさついてるから使ったんだけど、白ニキビが発生した
ペアA錠
むしろ毛穴が目立つようになった

28 :
>>26 仲間!私も豆乳イソフラボンダメだ。
化粧水で失敗したのに、下地まで後で買ってしまってるorz
白ニキビ出来るね。

29 :
忘れてた、資生堂オイデルミンも。
ピリピリする、鼻の皮剥ける、赤ニキビ出来る、臭い。最悪でした。

30 :
ニベア青缶
目の下から頬にかけて赤く腫れて小さなぷつぷつが発生
常に痛いし熱持ってて目まで熱い
肌は弱いほうじゃないんだけどなぁ

31 :
ヲサブル、ニベア、ザーネ、馬油。
全部肌が痒くなるか赤くかぶれる!
クリームや半固形油に弱い肌という事を自覚できたw

32 :
自分も馬油にかぶれた
米粒大しかつけてなかったのに
あと、ユースキンA
もともといろいろアレルギーもちで、皮膚が強いほうではなかったが、
近年、稀に見るほど腫れあがった。ぱんぱん。
パッチテストしなかった自分が大馬鹿だった。
たぶん、カンフルのせいかと思う。
あと、ニベアも手にぬるとなんかしらんが痒くなるから、顔は無理だ。
パッチテストは大事。

33 :
インテグレートグレイシィの桜リップ
かなり昔にはやった「色落ちしない不思議なリップクリーム」みたいな
変な発色だった。

34 :


35 :
・ニベア
 顔に塗ったらビリビリして真っ赤になった。
・フレッシェルBBクリーム
 しっとりすると聞いて乾燥肌にはいいかなと思ったけど
 しっとりどころか乾燥部位がよけい目立つ、
 顔料と保湿成分が別々に顔の上を滑っているという印象で
 全くのらなかった。
・ヲサブル
 薄肌の自分には顔の上でクルクルして、オイル化させて、
 なんてやってたら顔がよけい荒れた。

36 :
ニベア青缶
足の裏にぬると乾燥しないのは良いけど、背中と顔に塗ると
ブツブツが大量発生した。
足のひび割れは解消したので、たぶん保湿のための何かが
敏感肌には良くないんだと思われる

37 :
>>36
子供の頃、母親にニベアを顔に塗られてブツブツ大量発生した事あるw

椿油は2ちゃん見て使ったら、首から肩、背中がニキビ大発生だった。

38 :
ニベア青缶
色素沈着起こして皮膚科通院中。
確かに肌が薄い人や弱い人は夜だけの使用も顔にはやめたほうが無難かも。

39 :
無印の敏感肌用化粧水

40 :
ドルックス
お手入れしてるーって感じが嬉しくて使ってたけど、アルコールが強すぎたのか
顔色がどんどん赤黒く、くすんだようになって、ちいさいニキビもぽつぽつと。
大人しく敏感肌用化粧品を使うことにした。

41 :
HABA スクワランオイル
毛穴ぱっかーーん。
髪の毛に使ってもバッシバシになった。

42 :
有名ブランド(TINS)に似ているという100均ネイル。
塗りにくいし乾かないし、やっぱり高いのは高いからいいんだと思った。(TINSに関しては)

43 :
キャンメイクのゴクブトマスカラ
マイラッシュを使ってたが安いので試しに買ってみた。
オフすると目の周りに黒く滲むことがあるし、
ポロポロ細かいカスも残るしスッキリ落とせなくてストレス感じる。
やっぱり成分にVAがあるやつじゃないとダメなのか

44 :
ヲサブル
角質培養中に買ってみた
ニキビがでまくりんぐしかも半年こいつのせいと気づかなかった。

45 :
>>26
>>28
仲間発見ワロタww
あたしも豆乳イソフラボンでニキビが群発した。
テカるし毛穴も広がった。
安いし評判もいいからって一気に化粧水・美容液・乳液・クリーム
全部買ってしまって後悔。
もったいないし髪やボディに使ってちょっとずつ消費するかね…。



46 :
ブルジョワのエクラミネラル
肌に合わなかった
乾燥してガサガサになる、かゆくなる
色味も赤味があって合わなかったがそれは黄色味の強い自分の肌色の問題だな
匂いはまあなんとか慣れたw
まだ大量に残ってるのに捨てるのもったいないけどオクもめんどくさい
見た目かわいいし評価もそこそこいいみたいだから合わなくて残念

47 :
DHCアプリコットスクラブ@DHCスレ
スクラブでけー!!痛ぇー!!しか言い様がない。
ボディバター・ジェル・クリーム・ボディソープ
どんな物に混ぜようと痛い。
スクラブが大きすぎる上に、1粒1粒が思い切り角ばりまくっててやたら鋭利。
掃除用の重曹よりも痛いってどういう事。
ニベアのホワイトゴマージュ(安い体用)よりも遥かに痛いデカい転がらないってどういう事。

48 :
>>47
肌が傷だらけになりそうだね・・・

49 :
あげ

50 :
>>47
鋭利なスクラブわかる。
自分も使用後肌が赤くなったし化粧水しみた。
ソンバーユ
やたら高評価だったから買ったけど尋常じゃないくらい肌ボコボコになった
合わなかったとはいえ、あんなに酷くなるとは思いもしなかった。
ぷつぷつとかじゃない、皮膚が波打ってた。

51 :
ルナソルのアイシャドウ
絶賛されてるから何種類か買ってみたけど
粉がぱさぱさだし、ラメもどぎつすぎ
失敗した

52 :
ザーネ
目に染みるし肌ガサガサになった。
ドルックス
肌綺麗に全くならない
豆乳イソフラボン含有のクリーム
ポロポロかすが出るだけで、全く効果なし
水分ヘアパックシャンプーリンス
香りはイイけど髪パサパサ
ヲサブル
マスカラ落ちないしクレンジングに時間かかりすぎる

53 :
ヲサブル
絶賛されてるほどの効果がなかった。
フッと軽くなるのに時間がかかって余計肌に
負担がかかりそう。
ザーネ
ひどい吹き出物が大量発生。
これほど合わないのはなかった。
なんでみんな合うのかな。

54 :
ヲサブルは、肌に乗せたまま
しばらく時間を置いてから乳化とかいうけど
そんなに時間のかかるクレンジングはやだよね。

55 :
みーライオン

56 :
正直、2ちゃんは業者の書き込み多いよな。
買う前に徹底的に調べたりサンプル試したりしたら80%の化粧品が全然良くない事が分かって、買って失敗ってならなくて済んでるけど。
一つだけじゃなく、複数の商品を薦めてる書き込みはなんか信じられる。

57 :
マックスファクターの4色入りアイシャドウ。
アイメイクで生まれて初めてあまりの粉質の悪さに悶絶した。
DSなら割引きくけど、カウンターでこれを定価で売っているのか!と驚愕。
まじめにルナソルがマシに見えた。
そのままだと使い物にならないので削ってワセリンで練って使用。
時間がかかって朝が苦痛になる。

58 :
ヲサブル
若い頃は結構世話になってたし
未だに好評だからふと思い出して買ってみたらヒリヒリぶつぶつ
保湿の鬼になってからは赤味が引いてきて調子良かったのに

59 :
>>56
利点しか書かない抽象的な人と、必死感漂う説明文になってる人は信用してないよ。
あと怪しんでるのは「○○って良さそう、買ってみようかな」と何度か書かれてる商品。
消費者もバカにされたもんだなぁ、と生温い目で見てる。
>>51
中の数色に惹かれて買ったから納得済みだけど、正直その色もライン代わりにしか使えない。
全色使ってメイクなんて無理。ベースカラーなんて凄いことに。
このままろくに使わずに消費期限切れそうな予感w

60 :
CANMEKEのピンクのチーク
色あんまり乗らない。
乗せようとすると、かなりの量を付ける事になる。
何より粉質が悪いのか、変な肌感。

61 :
>>51
禿同。しかもラメが安っぽくて発色悪いしくすむ。あまりにもパサパサすぎ。
プチプラの方がまし。プラスBAの態度悪いし最悪。二度と買わない。
ヒットスレ見たらブラックローズのトラウマが蘇ってきた・・・あの超合成薔薇臭が
いい匂いとか自分には理解できなかった。まあ流行ってたのが薔薇コスメスレ
だしね・・・。

62 :
自分もルナソルのシャドウは駄目だったわ。
そこらへんのDSで売ってる低〜中価格帯のシャドウのほうがよっぽど良い。
ぱさぱさ・よれる・くすむ・ラメ粗悪の最悪コンボだったわ。

63 :
セザンヌのファンデ 1ヶ月でニキビできて直らなくなった 

64 :
>>63
参考までにファンデの種類と肌質を教えて下さい

65 :
セザンヌパウダーファンデ
時間経つと青黒くなって死人顔になっちまった
ロゼット洗顔パスタ
荒性肌用使ったけど結構突っ張る
昔の化粧品のような独特の臭い
あの臭いだけでも気分が下がる

66 :
あんず油
べたつくし髪がギシギシになった

67 :
>>66
上の方にあるように
べたつく人は量が多すぎる場合が多い
ほんの数滴をまだ濡れている髪につけるのがデフォ
間違っても根元にはつけない

68 :
>>57
あれはひどいね。バサバサ、ギラギラ。
私は、アプリコットミントの黄緑色を肌に乗せたら黒っぽい銀色になって驚いた。

69 :
ヲサブル
乳化に時間がかかり面倒臭い

70 :
>>69
同意。

71 :
水でぬらして乳化はすぐじゃない?
その前のオイル化するまでが長いなと思ったけど

72 :
age

73 :
●ドゥーエのノンケミカルの日焼け止め
腕に塗って出かけたら、肌に合わずかぶれて一週間くらい皮膚が荒れてカサカサになった。
●エテュセの赤グロス
唇がカサカサするし、色味も薄すぎて全然似合わなかった

74 :
>>65
ロゼット洗顔パスタは硫黄が入ってるのが特徴なんだから
成分はちゃんと確認して買わないとダメよ。

75 :
>>31-32
同意
ソンバーユなるものを購入して、顔だの髪の毛だのに使ってみたけど、
いずれの部位の相性とも、よろしくいかなかった
冬にかかとにでもつけるかな、という感じ

76 :
>>75
うちでは革靴を磨くのに重宝した。

77 :
>>75
ストーブにあたりすぎてとびひが両足に出来たとき
ソンバーユ塗ったら痕も残らずきれいに直ったよ
使い道として正しいのかどうかは知らん

78 :
なにそれ怖い。乾燥でヒビ??

79 :
とびひっていうより、低温やけどで水ぶくれじゃない?

80 :
馬油はやけどに効くらしいね

81 :
馬油はホントやけどに効くよね。
フライパンで焦がしてヒリヒリして痛かったんだけど、
馬油を厚めに塗ってラップしたら、翌日痛みは消え、3日くらいで綺麗さっぱり無くなってた。
ただ顔には塗れないね。白ニキビが酷くなるし、変にテカテカしてて嫌だ。

82 :
インテグレートのさくらリップ
確かにマッサージはしやすいけど
なんか唇荒れて皮捲れたorz

83 :
キャンメイクのロリポップ
色んなスレで名前見るし見た感じもいい色だな、
と思って使ったらコーラルっぽい色になった
チーク選び難しい…

84 :
>>83
同じくロリポップ。
色は以前よく使っていた色だったし、パーソナルカラーや肌の色にも合うんだけど、
キメのない年齢肌にはダメだったみたいで塗ったところだけロボットのような質感に
なってしまった。

85 :
本来中高生向けだろうしなあ

86 :
あげてみる

インテ桜
ぐりぐり塗らないと申し訳程度も発色しないからすごく減るし
沢山つけても、唇の地の色と混じって微妙

87 :
>>86
インテ桜同意。
その場は良い色になるんだけど時間が経つと唇に蛍光ピンクがよれて汚い‥
そしてビリビリに皮剥けした。

88 :
ルナソルのシャドウ
粉質が値段のわりにいいとは思えなかった
HABAのスクワランオイル
顔に使ったら吹き出物できた

89 :
西友の大根!

90 :
ルナソルシャドウ同意
同じカネボウのプチプラコスメ、ケイトと変わらん
ラメギラギラで下品だし(夜遊びにはいいけど)、ラメ・粉飛びの激しさも同じ
>>89大根は化粧品じゃないしジャスコも西友も変わらん

91 :
同じくルナソルのアイシャドウ
値段分の価値ないわ、マジでケイトラヴーシュカ辺りと変わらん
むしろラメぎらぎらして飛びまくる分ルナソルのほうが質悪い
○○浄化やら美人製造機やらイメージ作りは上手いと思うけどね…

92 :
保守

93 :
シルコットうるおいダブル
がさがさ痛い
たっぷり吸収するわりに乾くの早い

94 :
無印のホホバオイル
あってもなくてもどうでもいいレベル

95 :
>>94
私も顔用に買って失敗したーと思ったけど髪に使ったらなかなかいい仕事したわ
いらないなら安くオクに出してホスィw

96 :
>>31
油&クリームは全てダメっていうの凄い分かる。
あと、ヴァセリンもダメだった。寝る前に顔に塗ったらカユカユ。
アトピーの指にも塗ったけど、痒すぎてかきまくって血まみれになった。
天然シアバター、ニベア、保湿系クリームは全てダメ。
口コミでは、アトピーや荒れた肌にも効くって書いてあるのになぁ。
だから馬油も怖くて使えない。
全く何も使わずに生きて来たけど、昨日、姉に借りたちふれのボラージだけは大丈夫だった。何故だ。

97 :
血まみれになるまでかいちゃうほどの痒みの出る敏感肌なのに市販品使う勇気凄いな。

98 :
ラノリン
 足に塗ってラップしたら発疹ができて全体がはれた…。
ヴァセリン(青いふたのやつ)
 クソすぎ。ゴミ箱ダンク。
真珠パウダー
 顔全部まっかになった。
オリーブ油
 ぶつぶつかゆい…。なんで人気?
もういやだ…なんもかんもあわねぇ('A`)
大人しくホワイトワセリンと精油と生薬つかっとくわ。敏感肌めんどくせ。

99 :
>>96
ボラージはグリチルリチン酸(炎症を抑える成分)が入ってるからじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
化粧@2chを見て買い、失敗したものpart3 (457)
【PC許可を】ポーチと中身UP統合スレ【忘れずに】 (422)
ドーリーメイクスレ3 (195)
【ボディソープ何使ってる?5本目】 (142)
ドーリーメイクスレ3 (195)
【ワラにも】恋コスメ【すがりたい】31 (294)
--log9.info------------------
【世界同時】レギオンウォー★6【ギルドバトル】 (421)
【ALIVE】幻塔戦記グリフォン晒しスレ3【バカッター】 (228)
【au専用】iPhone 5s/5c part48【KDDI専用】 (734)
iPhone5S購入時にオプションつけられたやつの数→ (133)
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part35 (715)
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】295 (1001)
ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜14F【wizardry】 (305)
最強ガーディアン・クルス 570ハント目 (950)
【ゲーム】Real Racing 3 part9【修理完了】 (800)
iPhone用外部バッテリー・電源アダプタスレ Part22 (726)
〓SoftBank iPhone5s/5c オンラインショップ一択 12 (679)
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 216 (572)
メガポリス 攻略 Part.2 (135)
神アプリを列挙するスレ★51 (440)
スケジュール カレンダー アプリ総合31 (511)
【au専用】iPhone 5 part165 【KDDI専用】 (967)
--log55.com------------------
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.340
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart248
【きらファン】きららファンタジア まったり part272
【デレステ】スターライトステージ★11323
【アズレン】アズールレーン Part4615
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3538【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5265
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1139