【涙】月が蟹座【もろい】 (573) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外メディア「閣僚には血液型A型を任命すべきだ」 (226)
A型女って色気も無ければ女らしさもない (149)
B型と韓国人は世界の笑われ者 (132)
AB型は卑怯だから手を出すな2 (456)
【不動宮】牛・獅・蠍・瓶【以外も寄ってけ】 (200)
断易 (134)

【涙】月が蟹座【もろい】


1 :2011/07/28 〜 最終レス :2013/10/22
無かったから立てる
のほほ〜〜ん(*´∀`*)

2 :
良スレの予感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3 :
月蟹です。
スレ立てありがとうございます!
すぐクヨクヨしてしまう…しっかりしなくちゃ!

4 :
上原美優…月蟹座

5 :
新スレ乙

6 :
私も月が蟹。
すごくやきもち焼きだし、悪い方へ考えてしまいがち。

7 :
好き嫌い激しいよね

8 :
月蟹は家庭的と言われるが、多分に放浪癖がある
一つのところにじっとしてるのが苦手で
友達も多いけど付き合いは浅い…
自分何を怖がっているのだろうかと思う

9 :
おまいら
月のアスペクトはどんな感じ?

10 :
自分で自分がよくわからない
友達は広く浅くと狭く深くで別けてるが基本誰に対しても素見せてないや…。
人によってキャラが全然違うからどれが本当の自分なのかわからなくなって疲れる

11 :
月蟹座ってどんな職業向いてる?

12 :
月蟹ってフリーランス(自営)な仕事むいてるでそ
サラリーマンだとなんか外れてる

13 :
>>10
分かるなァ…
どういう人になら心を開けるのか
丸ごと受けてとめるくれる人を求めてるのかなァとも思う

14 :
私も友達個々や家族や好きな人、全てでキャラ違すぎ。
どの人に対しても本音を出したりはしてない。だからこのキャラが楽とかもなく、その日の気分(キャラ)によって遊びたい人、会いたい人が変わる。厄介だなぁ…
だから自分がどんな性格か全く解らないよ。めんどい!

15 :
↑複雑だね ちみ

16 :
めいっぱい無理して踏ん張っていると、大笑いしたついでに泣く傾向にあるわ

17 :
本音を見せられる人があらわれるといいね
頑張れ月蟹
応援してるぞ

18 :
嫉妬がはんぱない

19 :
知り合いの月蟹はこれでもかというくらいに人に尽くす
知らない人にもとても親切
だけど疲れないのかなと心配になる
本当は自分もそうやって尽くされたいのかな、と
見ていてたまに思うのですがどうでしょうか?

20 :
尽くすか尽くさずに排他的になるかは、その人の事を好きか嫌いかで分かれる。

21 :
月蟹が「尽くす」というのは信じがたい
月蟹だからではなく、太陽とか他の影響ではないのか?
月蟹というのは脳内で考えても行動は取らないはず

22 :
別に涙もろくはないし、逆に感動が無く冷たいと言われる。
感情をあらわにすることはないね。
自分を引き立ててくれた人には誠心誠意真っ直ぐに対応するが、
基本的に「人」に興味がない。
水星山羊だからだろうか?
あまり月蟹に振り回されるような感じはないよ。

23 :
>>19
尽くすとはまた違うかもしれないけど、やれること少ないから自分のできる限りの事を人にしたいとは思ってるよ。
人に嫌われたくない気持ちが強いのかな。

24 :
月蟹はむしろ受け身だろ

25 :
キャパが狭いから余裕が無いと人の事はかまってられない
余裕があるとすごく親切になるけど、逆に頼られすぎるとキャパ狭いがゆえに
負担

26 :
>>20
同じく。好きな人や親しい人にはとことん尽くすがそれ以外はシカトだな
頼られても負担なだけだし迷惑だ

27 :
>>26
みんなそうじゃないの?

28 :
>>27
皆そうかもしれないが極端すぎるんだよ。
興味ない人にはとことん冷たいからたまに冷酷すぎだと言われる。直したいが直らないんだ

29 :
他人の評価ばバラバラで(そんな他人の評価なんてどうでも良いけど)
そもそも「〜だよね」とか人の性格とか言って来る人苦手(そういう
人って浅い付き合いの人ばっかりだし)
表面はすぐ心開いてるみたいに思われるけど、実はそういう人はかな
り少なく
それは月蟹の神経質っていう面が出てるんだと思う

30 :
月蟹ってめんどくさいね

31 :
>>30本当にそう思います(笑)

32 :
>>30
たし蟹めんどくさいと思う。
人に嫌われたくない気持ちが強い。
でも選り好みしてしまうのよ。
孤独が好きな寂しがり屋さんなんです。

33 :
人に嫌われたく無い気持ちが強いってのは無い

34 :
>>30本当にそう思います(笑)

35 :
私だけじゃなくてほっとした

36 :
>>26, >>27, >>28
月蟹が「尽くす」ってのはありえないだろ
何をどう尽くしてるっていうんだ

37 :
月蟹♂は天然な所があるから
自分で尽くすタイプと思ってると
(・A・)←こんな感じで真面目にそれを語るけど
でも実際はどうか分からないって言うのは有る

38 :
月蟹 「俺って、こうと思ったらトコトン尽くすタイプなんだよ」
月他 「例えば?」
月蟹 「ずっとそいつの事を考えてやったりするんだ、今ごろ大丈夫でやってるかな、とか」
月他 「...」

39 :
月他 「それ以外は?」
月蟹 「元カノとつきあってた頃は、東京をまたいでxxの元カノのところに週一でお泊まりに通ってたんだぜ」

40 :
月蟹さん好きなんだけど自分が月蠍だからかよくハサミが堅い殻がガッチョンガッチョン当たって近づけません(笑)
でも歓迎されてる温かみは感じるからふしぎー(笑)

41 :
月蟹の人って気持ちを口にするのが苦手な方が多いのですか?
結婚したけど、彼は「気持ちを口にするのが苦手」と言ってなかなか内をさらけ出してくれません。
これは未だに殻の中に入れてもらえてないってこと?
すごく大切にしてくれるし気持ちを感じるからあまり気にしないほうがいいのかなと思うけど、
夫婦の割に距離がある気がしてさみしくなる時があります。
私はときどきズバズバいうので警戒してるんでしょうか?
あまり気持ちを言わないことと相手への思いは比例しない?
このままの距離感で進んで行けば、そのうち少しずつ言うようになるのかな?

42 :
あたしは何でも言い過ぎる方だけど(笑)

43 :
情緒不安定。自分を落ち着かせるのに必死。もう疲れた

44 :
自分と同じズバズバ方式でやれって事か?
そりゃ、無理な相談だから直ちに諦めろ
人の気持ちなんててズバズバ言えるもんじゃない、彼はそう考えているぜ
てめーのレスの?マーク数えたら、人間の気持ちが簡単じゃないってわかるだろ
夫婦なんだろ?くだらない事を気にするな
彼はてめーを愛しているんだろ

45 :
てめーって言う必要あるの蟹

46 :
きれーなんだよ
自称サバサバの、愚痴愚痴人間が

47 :
〉〉44
自分のことをサバサバなんて書いてないんですけど。
ズバズバ言う=サバサバとは思わないし。
いきなり感情的なレスでびっくりした。
それともあえてでしょうか。
〉〉自分と同じズバズバ方式でやれって事か?
これも違う。極端です。
あまりにも言わないから不安になるだけです。
まわりにいる人の中で一番言わない人だから。
〉〉夫婦なんだろ?くだらない事を気にするな
これはその通りだと思います。
温かいレスな感じも受けるので、どうもありがとう。

48 :
>>47
てめー、アホだなw
礼なんか要らない
俺お前嫌い んじゃ

49 :
うわ…w
なんかいろいろとごめんねー。
月蟹さんたち、失礼しました。


50 :
>>41
気持ちわかりますよ。不安なんですよね。
41さんの月星座はなんですか?
月蟹との相性でも出方はいろいろだと思います。

51 :
月蟹さんって太陽でいうと蟹より双子座っぽい感じがする。
月が火星座の自分からすると急にダークになったりするから・・・!?ってことが
よくあるw

52 :
根に持ってるからそうなるんだよ

53 :
カラオケで、自分の心に響くところの歌詞になると涙が出てくる。
歌ってると声が震えて、本当はずかしい!!
でも、泣ける!!
無駄に涙もろい!!

54 :
魚は裏の二面性に黒さを感じるときがある
蟹はキレたらヒス起こすけど真っ直ぐ
具体的にとか言われてもそのへんは察して欲しい
ちなみにそれを察してくれるのが蟹
蟹の人はこのスレに全く来ないしね
同じ水でもわりとはっきり自分の中では差がある
でも結局個人の相性問題だから適当に流しといてね

55 :
すみません誤爆です

56 :
ええ

57 :
誤爆だから、まあ繋ぐのもアレだけど、>>54みたいな人は、きらい。無理。水星座らしいけど。
よっぽど周りの人が察してくれて、そういうのを当たり前だと思ってるんだろうなあ。。
大した説明もなく、しかも文字のみでしか内容を読み取ることができない場所で、
「察してほしい。」とか。
どこのスレに落とす気だったのかはしらないけど、「いやだ。」って即答したくなるわー
「察してください」だろ、ボケ。

人の事察するのが、どれだけ疲れることで、察する側にとったら、察することは多くても、
察してもらえる事が少ないから、こういう事サラッという人、本当不愉快。

58 :
>人の事察するのが、どれだけ疲れることで、察する側にとったら、察することは多くても、
察してもらえる事が少ない
ホントそうだよね
より察する側にいる人は辛いと思う

59 :
自分は察してほしいと思うし、
相手のこともできるだけ察してあげるようにしてるけどな
それが人としてのマナーだと思ってた
相手が怒らないとわかると、平気で失礼なこと言ったりする人、絶対無理
ある程度我慢してあげるけど、限界が来たら無言で縁を切る

60 :
はぁ。。。 毎日あちゅくてたまらんちぃ。
みんなはカキ氷、何味がすき?私は苺ミルクw

61 :
宇治金時が好き〜!練乳好きさ〜。

62 :
ガリガリ君のメーカーで出してた抹茶のバーアイスが好き

63 :
射手蟹どうですか?

64 :
>>60
レモン

65 :
大人気のガリガリ君梨味、無理

66 :
私の体脂肪率が高いのは
たぶん月蟹のせい。きっとそう。

67 :
知り合いの牛蟹は、ガリガリ

68 :
>>66 月蟹だけど高くないよ(´д`)
星座のせいじゃなくて習慣のせいだよー(>_<) 星座のせいはいくない!

69 :
>>63
ザクリッチ(´∀`)

70 :
月蟹って面倒見すごいいい印象あるから先輩とか年上なら頼りになりそう。

71 :
月蟹が面倒見が良いというのが信じられないんだけど
そんなそぶりを自分に見せた事が一度も無い
でも確かに年下には「俺に任せろ」みたいな事を言ってるのを見た事がある
相手によってキャラが変わるのか
相手の年齢で態度が変わるのか
幾つか違う人格があるのかな

72 :
基本的に人って相手によってキャラは変わると思うんだが…

73 :
自分、そんな器用じゃないから、キャラ変わったりしないよ
月蟹じゃないけど

74 :
しかし両親や兄弟に対する態度と他人とでは
誰しも違うのでは…
または気心知れてる人と全くの初対面など

75 :
いや、自分は月蟹じゃないせいか、家族に対するキャラと他人に対するキャラは変わらないよ
親が内弁慶なのを見て、幻滅していたので、ああいう二面性が嫌いだからかも
もちろん赤の他人や敬語を使うべき相手には敬語だし、距離を置いたふるまいするけど
キャラ変わったりしないよ、常に一貫してる
表向きは無視も殺さないくそまじめ童貞で、裏でドスケベ変態ヤリチンとか、ありえない

76 :
そうか。キャラが変わるという概念が多分違うんだね。
自分は素を出せるかどうかで計ってるような気がする。
そういう意味で全ての人に自分の素は出せない
イコール相手によって自分の態度は自然と変わってしまう、ことを言いたかったんだ。
そんな>表向きは〜、のような極端な人は逆にマレではw

77 :
心を開いて欲しいあの人が、自分にはなんか警戒してるようで悲しい
自分は悪い人じゃないのに

78 :
心を開いて欲しいあの月蟹が、自分にはなんか警戒してるようで悲しい
自分は悪い人じゃないのに

79 :
他人なんて信用できない 裏切るしね

80 :
同意!
なのに「なんで俺を受け入れないんだー」
って奴が大迷惑。

81 :
じゃあ一生一人でいろ
誰も信用すんなよ、受け入れるなよ

82 :
>>75
〉もちろん赤の他人や敬語を使うべき相手には敬語だし、距離を置いたふるまいするけど
>>76のいう「キャラが変わる」というのはまさに↑の事を指してるんだと思うよ。

83 :
ていうか、月蟹じゃないのに来るな

84 :
自分も内弁慶だなあ
末っ子なせいもあるのか、家族に対して面倒見のよさなんて発揮しないや
でも他人に対してはよく優しいとか面倒見いいとか言われるよ。
てか友達なり恋人なり家族なり、誰だって、
つい甘えてワガママになってしまう相手っているのでは?
全ての人に対して全く同じ態度を貫ける人なんているのだろうか

85 :
>>82
>>>76のいう「キャラが変わる」というのはまさに↑の事を指してるんだと思うよ。
違うね、まるっきり違う
月蟹の場合は、優等生ぶりっこして裏で変態ヤリチンだったりする
これは二面性
二面性がない場合は、日頃からスケベ丸だしで、ヤル時も同じか、
あるいは日頃からお堅くてヤル時もぎこちない
これが一貫性のある人格の場合
月蟹は二重人格か多重人格だから、表と裏が別人のように落差が大きい
家族に対してワガママなのが月蟹
家族に対して優しくて思いやりがあって面倒見が良いのが、「非」月蟹

86 :
自分は逆だな。
他人のワガママを限界まで受け入れて、ある日突然「プツリ」とくる。そのまま絶縁。

87 :
いや他の月星座にだって家族にワガママな人いるでしょ・・

88 :
>>77
お前は悪い奴じゃあないかもしれねえが弱い奴かもな?
度量が小せえんだよ 諦めろ
>>85
家族へワガママで優しく思いやるのが月蟹じゃ ボケ
お前らのような人間の気持ちを理解しない人間の前でまで
人間らしくあろうとすることは非常な苦痛を伴う
だから殻にこもるまでじゃ ボケ

89 :
この非月蟹の人はよほど月蟹との相性が悪いんだろうね
なぜにここにいるのか、不思議だったりもする

90 :
月蟹って心勝手に開いて
ずーずーしくてドンビキな人多いじゃん
礼儀の無くなる人
まぁ自分もそういう傾向があるから

91 :
月蟹が人を思い遣るとか、心を開くって...
嘘でしょ

92 :
思いやってるかわからないけど気はすごく使うね

93 :
>>91
うそじゃねぇよ

94 :
>>92
神経質ぽく見える

95 :
ここは悪口の場所ではないのでそろそろ止めた方がいいよ
別のスレ作ってくださいな

96 :
すっごいてぃきんじゃん
特に月かに♂

97 :
んだ、てぃきてぃきの てぃきんじゃな♂

98 :
ただし、てぃきんさと、人目をはばからん大胆不敵さを持ってる複合人格

99 :
月蟹彼氏に浮気されました。太陽が射手だった。。

100 :
>>99
射手蟹だけど、それは気の毒。
>>99自身が浮気が不愉快なら、別れて浮気しなさそうな人探したほうがいいよ。
「浮気」の程度にもよると思う。
二人で食事程度なら「浮気」って思ってないところあるかもしれないから、
罪悪感なくやってることだから、今後何度でもやると思う。それが許せないなら、別れたほうがいい。
エッチまでいってるなら、恋愛や人付き合いにだらしない人だから、別れたほうがいい。
まあ、男なんて世のなかに女の数だけいるから、浮気なんかする人とズルズル付き合い続けて、
嫌な気分のまま毎日を過ごすくらいなら、自分の為にもさっさと捨てたら?

101 :
ふ〜んこのスレ太陽射手が多いよね(笑)

102 :
関係あるのかしらないけど月蟹で金星火星木星冥王星が射手な俺

103 :
太陽火で火星金星とも風。でも月が蟹でアセンが乙女なので神経質っていうか、ちょっとしたことでピリピリしてしまう。
あと月蟹のせいか、社会人になって「社交としての愛想笑い」というか…何かリアクション返すようになったら、相手に「脈あり!自分に気がある!」とムダに勘違いされることが多くなった気がする。
月蟹ってあんまりいいことないな。

104 :
たしかに愛想笑いよくする

105 :
顔をひきつらせながら愛想笑いしたり
大げさに笑ったり
人をバカにしたようにニヤニヤ嫌な笑いをしたり

106 :
月蟹って何ですか?俺は7月19日生まれの蟹座なんですけど
俺はこのスレ場違いですかね?

107 :
>>106
何年生まれかも必要
そしたら月星座が何座かわかる
調べる無料ウェブサイトはいろいろあるよ

108 :
年関係ありましたか?

109 :
>>107
どうもありがとう謎が解けました
調べると月蟹ではなかったですね

110 :
太陽山羊月蟹…葛藤ばかりで生きにくい。

111 :
>>108
あるよ。実は時間もあったほうがいい。月は2日くらいで次の星座に移動するから。
生まれた日に月がちょうど(例えば)かに座から獅子座に移動する日だったとしたら
どちらが月星座か分からないまま誤解してしまうかもしれない。
くわしくは つttp://charapla.net/solve/?p=2219
>>110
オポは大変そうだ。スクエアの場合もしんどいらしいね。
自分は魚蟹。トラインだけど、ベースが好き勝手なくせに
傷つきやすくて押しつけがましいなど
悪い面ばかり目立つ気がする。

112 :
>>111
僕の気になる人も
生まれたのが14時くらいまでなら月蟹で
昼下がり以降なら月獅子って日に生まれてて
どっちだろうって思う
僕の生年月日だったら
その日まるまる月乙女で
わかりやすいんだけど

113 :
>>111
レスありがとう。ずっと月蟹だと思っていたらまさかの月乙女でした。


114 :
いえいえ、

115 :
途中で送信してもた。
>113
いえいえ、どういたしまして。月乙女さんでしたか。
月蟹ともよければ仲良くしたってください。

116 :
>>112
親に聞いてみれば分かるじゃん
でもその人に接してみれば月蟹か、月獅子かは一目瞭然だよね

117 :
出生時間、親に聞いたら「覚えてない」って言われた。
祖父母にきいても同じく。
母子手帳にも書いてない。
四柱推命とか言っても。細かく診断してもらえないから、悲しい。

118 :
太陽月蟹。
その他の惑星は火と風しかない。
占い師に見てもらったら、気持ちと対面的な行動が噛み合ってなくて甘えられなくて辛いだろ?って言われた。
でも、めちゃくちゃ甘えん坊で女って感じで接する事出来るし
でも行動的でサバサバしてるとこもあって
なんか両方普通に出てるから、違和感とか感じない。
太陽が火か風だったら辛かったかもしれない。

119 :
>>117
キョウダイ多いと大変だね

120 :
>>119
ふたり姉妹なんだけどな。

121 :
8室蟹座に月と火星
やたらと神経たかりで人と話すのにその意味の裏を探ったりして嫌われてないかとか騙してないかとか気にしてしまう性格
あと夜寝る前とかもその人の感情つきの顔がイメージされて嫌な感じの場合の時は気になって寝られない
8室は死やオカルトを意味したりしてあまり好ましくないのにそこに火星と月が入ってるからか短気で激情な性質も持ってる
月は太陽とトラインだからか母親に縁が深くてよく相談したりする。いわばマザコンだなw
神経質で感情の起伏が激しく短気なのは火星のせいか月のせいなのか(因みに火星は土星とオポだったり結構荒れてる)

122 :
>>121
寝られないなんて…、大変だね…。
少し似てる人を知ってる。蟹座に月火星金星。
すごい繊細でプライベートに関して秘密主義。
ものすごいスピード狂で大きな事故も数回あり。
内面の葛藤が透けて見えるんだけど辛そうなんだ。

123 :
>>115
はい、自分が月蟹だと思っていたのにちがくて、自分が好きだった子、もしくは今何故か気遣ってくれたりする友達が月蟹でした。
なんか不思議な気分だけど、大事にします。
優しくて素敵な方々ですから(^_^)

124 :
≫99です。
100さんありがとうございます。
なるほど。自覚がないかもしれないんですね。
私の彼は合コンで女の子口説いてデートしてました。
普段はとてもあたたかみがあって家庭的な彼なので、ギャップに戸惑いました。元々が遊び人だったら逆に気にならなかったかもしれませんが。
月が蟹でも、太陽が射手だと気が多くなったりするんですかね。

125 :
>>124
うーん・・・鏡リュウジの本に書いてあったんだけどね。射手座の恋愛は、
「SEXが介入しなければ、そのつながりは限りなく「友達」と同義語」って書いてて。
すごく分かるんだよね・・・。異性同性問わず、同じ「友達」。
その彼氏さんはどうかわからないけど、私は恋人と友達はしっかりきっちり分けるよ。
だから、合コンでくどいてるなら、その女の子が面白そうなコで、それがたまたま異性だった
だけであって、楽しそうなら同性でも近づくよ。
それを浮気と言われてしまうと、未来の人付き合いに対して、悪い妄想を膨らませちゃうんだよね・・・
結構人の顔色を伺うところあるから、ちょっと異性の影を匂わしただけで恋人から反応されたら、
これからの会社とか友達づきあいで、異性との付き合いに全部制約ができる・・・と思い始めたら、
もう無理。全部恋人の顔いろ伺わないといけないの?とか、そんなに自分の気持ちが信じてもらえ
ないの?って思う。 信じてもらえてないうちは、あれこれと信じてもらえるようにがんばるけど、
それでも分かってもらえなければ、恋人の存在そのものが重りや鎖のように思えて、
なんとかしてこの人から離れないと死ぬ!とまで思うようになるからなあ・・・・・・。
ただ、恋人の目の届く範囲でそれをやってるなら、本当友達だと思うよ。
やましいことがあれば、徹底的に隠すから。
束縛が嫌いで、自分からの隠し事という行為そのものにすら束縛を感じるから、基本あんまり隠し事しないしね。
あと、「キミと出会えてよかった。」的な歯の浮くようなセリフを言ってるうちは、絶対大丈夫。
まあ、男女でちがうかもしれないけど、「いくら友達でも女の子と二人で・・・」と生理的にダメなら、お互いしんどいね。

126 :
↑この文章そのものが、もう妄想ー・・・orz
異性と遊ぶだけで「浮気扱い」ってものすごく不本意で嫌だから、
過剰反応してしまったー

127 :
お互いの交友関係を認めあい
それで信頼関係が築かれてるなら不安になる事も無いのでは?
一方だけが我慢を強いられてるなら続か無いでしょうけど

128 :
125さんありがとうございます。何だか救われました。
あとは長年彼にアピールしてる女の子(彼とは趣味も価値観も合う)がいて、
長年同棲してる人がいるにもかかわらず、彼を夜遅い時間の映画に誘ったり、
2人きりで会おうとしたりデートに誘ったり(断ってくれる)、私の前でイチャイチャしたりします。
私が嫌だと言っても、別に友達だからと関係を切ってくれません。
ちょっと気になります。。

129 :
単なる友達だったら全然大丈夫なんだけど。って相談ばかりすみません。

130 :
えー
あのティキンが月蟹じゃなかったなんて
嘘に決まってる
どっからどう見ても月カニ

131 :
>私が嫌だと言っても、別に友達だからと関係を切ってくれません。
そのコ、彼氏さんにちょっかいはかけてきても、告白はしてないんでしょ?
告白されてもいないのに関係一方的に切るとか、それを必要としているのは、
彼氏さんじゃなくてあなたでしょ。
彼氏さんは、あなたの前で、ちゃんとそのコを拒否してるじゃん。
恋人としてやることはやってるんだから、それ以上になにか要求があるなら、
>>128自身が、直接そのコに「私の彼に近づくな。」って釘をさせばいいじゃん。
もしそれがやりにくい・・・という気持ちがあるとすれば、
それは、告白されてないから関係を絶てない・・・という彼氏さんの気持ちと一緒だよ。

132 :
>>127は49歳の不倫願望だけは人の100倍の岐阜婆

133 :

    ま た 岐 阜 婆 厨 か


134 :
>>133←岐阜婆LOVEの物好き変態

135 :
岐阜婆厨って、気に入らない人をいろんなスレで誰でもかれでも岐阜婆に仕立て上げるよね。
んで、それを迷惑ぶるだけで、勝手に擁護してるとか言われるし。
気に入らない発言をまとめて「岐阜婆」っていう存在に仕立て上げて、ソイツと戦ってるつもりなんだろうけど、
麻薬中毒者の幻覚症状と一緒。

136 :
そうだよ
薬やってる人だから
触るとかみつく

137 :
>>128
相手の女性、>>128が嫌だと強く出てこないことに付け込んでる印象受ける。不安にさせて悪いが、相手が彼女持ちでも自分が彼氏持ちでも関係ない人種はいる。
今度されたら 【彼氏の目の前】で「アタシの彼氏とイチャつかないでほしいんですけど〜w貴女の彼氏に怒られちゃうじゃないですか〜w」と冗談めかしてみるとか。
相手の女性が反論や言い訳したら「後々貴女の彼氏とトラブルになったら困るから」とキッパリ言うといい。
【彼氏の目の前】で言わないと相手の女性が>>128の彼氏に本気な場合や腹黒い人だと「こないだ(>>128彼氏)くんの彼女が凄い意地悪言ってきて〜。アタシそんなつもりじゃないのにヒドイよ〜」と悪者扱いした内容を彼氏に吹き込む事態も考えられる。
不愉快な気持ちはよくわかるよ。頑張れ!

138 :
>>135は蟹厄介者スレにもいた蟹アンチ
利口なら事情もわからんならほっとくのに
首つっこんで的外れな推理とはお前も楽しんでる同類目くそ鼻くそ
>>136
相変わらずいてB婆のキチガイっぷりも健在だな
ほう薬か、お前は売人で中毒らしいね(笑)

139 :
おまえよりまとも
リアルでおまえみたいな60代見たけど、悲惨だと思った
裸の王様

140 :
裸の王様↑自己紹介ですかお疲れ

141 :
裸の王様=カメ
そういえば里子殺しの母親もみずがめ座だった
怖い怖い


142 :
水瓶座アンチでやってくれます?
水瓶好きだし不愉快なんだけど。

143 :
月蟹、人間関係のトラブルが多い

144 :
多いわ。

145 :
空を飛びたい

146 :
生まれ変わったらお花畑となぜか信じる

147 :
月蟹の方に質問です。
職場の気なっている男性が太陽魚座、月蟹で
凄くまじめで世話焼きで、誰にでもわけ隔てなく優しい
って感じの方で
2人で話している時は普通に冗談言ってきて笑ったり
楽しい会話が出来ているのですが
(クシャっとした笑顔と犬っぽい所が可愛いんです)
何人かで集まっていたりすると、
とたんに距離を感じます。
考え過ぎなのかも知れないんですが
あまり目も合わせてくれようとしません...
2人の時についつい気になるので
色々質問攻めしてしまっていたりするんですが
実は迷惑...とか思われてないか不安なのですが

148 :
私は太陽牛で♀なので的はずれだったらゴメンナサイ。
太陽魚月蟹氏は、たぶん普通に>147さんに好意があるのだけれど、
いつも通りにじゃれているところを他の人に見られると、
ちょっと踏み込んだ関係に見られそうな気がしているのかもしれない。
>147さんに迷惑がかからないように、
気を使っている部分でもあるのかもしれません。

149 :
私じゃないけど、弟が太陽魚座で月が蟹座
職場等では誰にでも優しいが、近しい人にはかなり我儘ですぞぃ
気が無くても好かれれば(好みの範囲内なら)つきあうかも・・・
自分はフラフラする割に、彼女への要求や束縛は厳しい><

150 :
大丈夫かな?と心配になって説明過多になってしまう。
待ち合わせで、△ってどこだっけ?とメールで訊かれたら、
○○を通り過ぎたら、右手に○○があって、そこを300mぐらい進むと交差点があって(この前行った○○に着く手前)、
そこを右に曲がって、3つめの信号を過ぎると左手にあります(○○屋のはす向かい)。
と、くどく書いてしまう...

151 :
返答ありがとうございます。
>>148
そんな前向きな考え方もあるんですね。
(取り敢えずネガティブな発想しか出来ないので...)
とても気遣いの出来る方なので
迷惑なのに我慢してくれているのかも?
としか考えられませんでした^^;
迷惑がられているのでなければ、
普通に会話を楽しもうと思います。
>>149
我儘な姿が想像出来ない><;
頑固なんだろうな、とは思うのですが...
外面が良いって事なんでしょうか?
気が無くてもって言うのは
なんか悲しいですね...
ちなみに私は太陽乙女月蠍でした。

152 :
太陽月星座同士や太陽月の相性で見ても良さそうですね
二人で水が多いからちょっと多情になって苦しいんでしょうか

153 :
忘れ物をよくしてるのにそれで一々落ち込むから困る・・・

154 :
スレタイ見て気づいたけど
最近泣いてないな

155 :
>>147 ホロ関係なく、社内恋愛(まだ「社内恋愛感情」かな)と周りに悟られたくないので皆で集まるとそっけないのでは?
しかもそっけなくしてる時点で多分男性はあなたに好意を持っているかと。
(自分のあなたに対しての好意を過剰意識しちゃって、周りに悟られまいと必要以上に避けちゃったり)
前に書いてた方と同じく、私も月蟹以外が全て火と風。月蟹だけが異物で私の場合は辛いです。
ホロスコープのバラ売りとかしてたら高額払ってでも是非月獅とか月天を買いたい・・。

156 :
ホロスコープのバラ売りw 
月蟹さん根が優しいから好きだよ 応援してます。

157 :
ありがとう。優しいのかな・・・重いと良く言われる・・・。
ホロのバラ売りも星座によって金額違かったりして。1番高くても私買いますけどね、火か風の月。


158 :
月蟹彼はかなり優しいです。色々と面倒を見てくれます。
ただ私は、そんな彼に感謝しつつも、かなり腰が重くなにもできていません。もちろん悪気ないし、上から見ているわけでもないし大好きです。のんびりしていて、回りのことに気がつけないのです。申し訳ないな。。

159 :
月蟹さんは繊細なだけに辛そう。
でもその水の月がいい作用してるのかも。
火と風ばかりになったら勢いがありすぎてちょっと怖いです。

160 :
>>158
同じ月蟹として、多分彼は色々してあげたり面倒みたりしていることに満足しているのでは?
私も尽くされるより尽くしたいタイプだし、色々してあげるのが楽しい。(でもやり過ぎて重いと言われる・・)
>>159
あはは 火と風のみか、むしろ火だけでも人生強気で楽しかったんじゃないだろうかとすら思ってますがw

161 :
>尽くされるより尽くしたいタイプ
えーーーーーーーーーーっ(´-ω-`)

162 :
え、皆そうかと思った、月蟹の人なら。尽くされたい派もいたのか。。。

163 :
そら尽くされたいよw
徹底的に尽くせる人すごいよ、、

164 :
尽くしすぎる自分、大嫌い。自分の月、大嫌い。

165 :
尽しもしたいし尽くされたい私は蠍蟹

166 :
月蟹さんはシャイなイメージがあるんですが
お付き合いしてる時、他人にあえておおっぴらに見せびらかすような
そういう態度はしますか?
プライベートはプライベートとしてきっちり分ける人で
それまでに付き合った人は逆に隠してたようなのに

167 :
身内認定したらおおっぴらにする。
身内認定とは心の距離が充分近づいたと思えたら、です。
身内認定するまではひたすら存在をひた隠し。親友にすら言わない。
なぜなら最初からおおっぴらにして逃げられたら、逃げられるだけでもダメージ食らう上、
周囲から「恋人とは最近どう?」とかの発言でさらにダメージ食らうから。。

168 :
>>166
え?シャイですか?
私はかなりオープン。金星獅のせいかも。ってか他人のことなんて全く眼中にないので気にしないw
>>167
後半すごく同意。後、月蟹の不安症(?)なせいか、確実に彼氏になるまで親友にも言えない。
ダメになった時その話をされるのが精神的に辛いので、片思い中はひたすら隠す。
片思いで散った恋は親友にも言わないか、数年後傷が癒えた時に「実はあの時好きな人がいて」みたいに事後報告。

169 :
>>167
そうですか。おおっぴらにされているということは
安心してもいいのかな。
珍しいくらいにおおげさだったりするのでとまどう時もあって。
>>168
オープンな月蟹さんもいいですねw楽しそう。




170 :
青山五行氏のブログより
蟹座に太陽。または月のある人は?
 ・テリトリー意識が非常に強い
 ・身内には非常に優しく 面倒見がよい
 ・女性はビッグママ  男性はマザコン
 自分の考え方に非常に自信を持ち 独自の表現能力を持ちます
特に女性で 月が蟹座の場合  非常に優秀とされています
経営者や指導者 尚且つ 美貌をも兼ね備えた 女王様のような風格を持つともいわれています。 インド占星術=宿曜経 では 星・張宿にあたりやすく 女王様の配置とされています。
こんな感じなので 女性には非常に有効に働くようです。
あなたの恋人やパートナーが男性ならば 甘えさせてあげる事でOK
女性ならば 男のあなたが従いましょう。 
- - - - - - - - - - -

171 :
女王様ってのは当たってる
>男のあなたが従いましょう。
是非そうして下さい

172 :
月蟹でも太陽が全然違う性格だったら違うのかな。

173 :
やっぱりね
どうりで強い♀ばっかりだと思った

174 :
>>170
すごーい!

175 :
その通りなら嬉しいね。

176 :
月蟹二人知ってるが、二人とも部活で部長やってたとかそんな感じ

177 :
半年前
これから仲良くなれそうってときに
月蟹さんにひどいこと言ってしまって
2ヶ月前仲直りしたくて焦っていらだってしまった
もう修復は難しいかな

178 :
>>177とってもつらいですね。
その月蟹さんはそうおもってくれていると知ったら嬉しいのではないでしょうか。
あまり気に病まず頑張ってください

179 :
>>177
月蟹だけど、そういうこと一度素直に
話してくれると有難いな…
まあそのひとは私と違うので
何とも言えないけど、
少なくとも話してくれた勇気には
敬意を感じる。誰でも失敗あるし。

180 :
>>177
どんなことだか分からないけど月蟹だって結構毒舌だと思うし(え?私だけ?)、一度素直に話してみることに賛成。
人として許せないことを言われた、と月蟹が思ったなら修復は難しいかもしれないけど
時が経てば「でも謝ってくれたし、誠意はあったな」って思うはず。

181 :
>>177
何言ったのか知らないけど、
具体的に「ここが悪かった、ゴメン。」と自分のしたことを認めたら、
イケると思うよ。
逆に、それをしない限り、>>177が忘れてしまった後でも、
何年経ってもずっと言われた事で傷ついてると思うから。
本当に悪いとおもってるなら、ちゃんと謝ってあげてほしいなぁ。

182 :
ていうか、変人じゃん
2chでピーチク言ってる人間って

183 :
変人ですが、なにか?

184 :
ピーチク!ピーチク!

185 :
おまわりさんこいつらです!

186 :
奇人変人月カニ♂
おあとがよろしいようで

187 :
>>178-181
あ、ありがとう。
すごい優しい言葉をかけてくださって感動してしまいました。
例の月蟹さんも心が豊かで話していていつもじんわりする人ですが
その人と話してるときと同じ気持ちになりました。
その件は謝りました。
以前より距離はできてしまったけど、
>>181さんのいうように何年も傷になるなら謝れてよかったなと思います
あれだけ言ったのにまだ話す機会をくれるのも優しさなんだと思います。
みなさんほんとうに
ありがとうございました

188 :
本当に月蟹さんって優しいですよね
素直に話して謝れば許すという態度
私には一番難しいことなので尊敬します

189 :
ぷ ぷ ぷ ぷ -w

190 :
おまい ギャグだお

191 :
おまわりさーん、変な人がいます

192 :
オバチャンがへんだぉー 元気かぉー

193 :
>>182
自分もネラーのくせによういうわ

194 :
>>188
そーでもないよ。本当に嫌いな奴は本気で謝っても許せないし、実際もう関わりないのに
たまに思い出して「あいつだけは死んでも許さない」って思う奴、3人くらいいるし。

195 :
月蟹は排他主義だからね
自分が身内認定している人は尋常じゃないほど寛容だけど
それ以外には容赦ない

196 :
身内認定してる人には尋常じゃないほど寛容な人ってキライ
そういうやつって依怙贔屓でしょ
月蟹

197 :
月蟹は依怙贔屓の星よ(笑)
自覚ないだけでは?

198 :
博愛系は無責任だから嫌い。
仲良し3人で食事・カラオケ。
せっかくだから○○ちゃんも誘おうよ♪
って博愛子が、微妙な仲の子を引き込む。
だけど博愛子がその子の相手をするわけでもない。
しかも途中で用事がとか言って帰ってしまう。
だからその子の相手するのは博愛子以外の私ら2人。

199 :
>>198
自分もそういうタイプ嫌いだわ
しかも自分は良い事してると思ってる、やっかいだ。

200 :
友達が電話で話してたら急に携帯を私に渡してきて「はい、○○ちゃん(電話の友達)だよ」って無理やり代わろうとするのが嫌い。
相手が電話代わって欲しいと言ってるわけでもなく、こっちも別に話したい事ないのにいきなり電話代われって、お節介にも程がある。
しかもそんなに仲良しな人じゃないのに電話を代わろうとする時あって本当にヤダ。

201 :
↑ちみが月カニ?それとも電話変わろうとするのが月カニ?どうカニ?

202 :
月蟹スレだし>>200が月蟹だと思う

203 :
>>202
その人はスルーそた方が良いと思います

204 :
>>200です。私が月蟹です。
肝心な部分が抜けてましたね…ごめんなさい。

205 :
>>198の博愛子って月蟹って意味なの?もうそういうのって月云々じゃなさそうだなと思い。
私とかは彼氏以外には月蟹の部分って見せてないし、見えてないだろうし、
友達とかって月よりも太陽、火、水とかが無意識に前面に出て接してると思うけどな。

206 :
流れ読めば違うだろうと分かるだろうに

207 :
なんが変な文盲が居座っちゃってるよね

208 :
>>197
なら
太陽が天秤だったら
さぞかし葛藤ありそうだね

209 :
そこに天蟹の俺が
自己葛藤で時々超疲れる

210 :
どんな風に?

211 :
風水だもんねぇ

212 :
今夜は月食だったよ!
月太陽蟹の自分はなんか楽しかった!
関係ないかなー

213 :
私は生まれた時から天蟹でたまに葛藤あるけど、他の人もあると思うから自分だけじゃないと思う。星占いはよくわかんなくなる

214 :
皆既日食の方がすごかった

215 :
>>213
まるっと同意。乙蟹。
>>星占いはよくわかんなくなる
同じ星座でもホロスコープが変われば、人も変わるからねぇ。
隣板に興味があるけど、西洋占星術に関してまったく勉強していないからこの板にいるw

216 :
獅子蟹ってどんな感じの人が多いですか?

217 :
じょおおさま

218 :
>>216
今更ながら獅子蟹の私がレス
女王様かどうかはわからんが、基本的に頑固だと思う
友人関係は浅く深く
恋愛は一途で諦めが悪い

219 :
獅子蟹って、太陽が獅子ってこと?

220 :
かにさんは最近どうですか

221 :
>>219横からすみませんがそうですよ
私も獅子蟹なのですが、最近はいつにもまして落ち込みやすくてクヨクヨしてます。
そして明けましておめでとうございます!みなさまがすてきな1年をおくれますように

222 :
瓶蟹ってどうなんだろう?


223 :
キツイです。

224 :
お返事ありがとうございます
具体的に何がキツいですか?
私も瓶蟹なのですが、蟹がどのように影響しているか知りたいです。

225 :
ビン蟹ってどんな人?

226 :
>>224
人が気づかないような細かいところが気になる。
感情的になりたくないと思えば思うほど高ぶってしまう。
好き嫌いで判断してしまう。
敵味方に分けてる。
悪いほうに繊細。
開き直ると横暴。
こんな所が生きづらいと感じます。
月も風星座だったらと思わずにいられません。
でも蟹さんのひょうきんなところはいいかも.

227 :
ところで月蟹の人って色白ではなくても肌の色が薄く虹彩もやや灰色がかってたりしませんか?

228 :
蠍蟹だけど白

229 :
>>170
亀ですが、
獅子蟹の私はどんだけ女王様になってしまうのだろうか…とちょっとシンパイ

230 :
外見的なことはアセンじゃないの?

231 :
ここの人が違うならたまたまなのかもしれないが月蟹の知り合い二人が虹彩の色が薄く肌色も薄い感じ。タレントでは野性爆弾の川島が月蟹なんだけど二人にそっくり!
先日生まれた月蟹の娘も同じ虹彩が薄く遺伝ではないので不思議だった。

232 :
>>227
みかん好きなので黄色です
因みに羊蟹

233 :
age

234 :
月蟹の適職って何かな?

235 :
今、ネイタル月とトランジット冥王星が180°だけど、気にしなくていいかな?

236 :
羊蟹です。彼氏に二重人格と言われます。

237 :
>>234 ニート

238 :
つーか星座って1つしかないでしょ?
月蟹って何????

239 :
>>238
「月が蟹座」っていう意味だよ!!
>>237
ニートは職業じゃないよ!!

240 :
>>234
保育士とか?

241 :
子供苦手・・

242 :
月蟹の適職はなんだろうね。カウンセラーとか?

243 :
当方、天蟹
カウンセラーは共倒れになるから絶対止めろと言われる
向いてるのは教師や司書、学芸員みたいな仕事らしい

244 :
最近月蟹ということを初めて知った
自分は水瓶なので、情緒不安定とは程遠いはずなのにと思ってたけど、月蟹で納得した

245 :
芸術家とか向いてると思う
気質的にね
才能があるならばの話だけど

246 :
蟹被害者スレでも書いてきたけどさ
太陽月が蟹のおばさんのでしゃばりにうんざりしてる。
優等生ぶって明るくやりますってしゃしゃり出て
本人はよく気が利く女を演じているつもりみたいだけど
傍から見たらただの出しゃばりです。
おせっかいだけあって細かいことにせっかく気付くのに
相手が望んでいる以上のこと(私はこれもできますよーみたいな)を
自己アピールしてしまうのででしゃばりになってしまう。
積極的にやりますと断言したり主張したりするのではなく
私がやりましょうか?と相手に選択させることが出来てこそ気遣い。
やりたくてやりたくてウズウズしてる蟹には無理だろうけどね。
あー、蟹おばさん、うざー。

247 :

 よこちん くらぶ?
                     いや はみまん くらぶ
                    くろっちの 部分が 縄なの
 SMくらぶ でしょ?
                        ・・・・・・ うん

248 :
切断してかにしゃぶにすればいいじゃん

249 :
>>246
太陽も月も蟹って、周りは置いといても、本人は生きやすそうだなあ・・・。
蟹蟹でしょ?自分の本質と考え方が一致していて、生き方がブレないんだと思う。
だから、「私はこうすることがベスト!!」って、自分の中で確固たる自信があるから、
行動に移せるんだろうなあ・・・。
「私がやりましょうか?と相手に選択させることが気遣い」とか「でしゃばりイクナイ」とか、
周囲が何を考えているかを気にしてたら、色々いらん事考えて、行動に移せなくなっちゃうもん。
まあ、その確固たる自信を周囲がどのように受け止めてるかというのは別問題だけど、
>>246は「自信」と「行動」を直結する力が、その蟹蟹に負けてるんだよ。
ブレてる人は、ブレない人に勝つのは、難しいと思う。
私、個人的にその蟹蟹うらやましいなあ・・・
風+蟹とか火+蟹は、生きにくそうだなあ。自分は射手蟹だけどブレること多い。

最近は、「ガツガツしてる人に負けてられない。」って思ってる。

周囲からみてガツガツ生きるのはみっともないことかもしれないけど、
誰の為の人生かって言ったら、自分の為だから。
蟹蟹がしゃしゃり出るのがうざいと思ったのは、
あなた自身がそれをやりたかったんじゃないのかな?
持ってかれてむかついたなら、次は絶対渡しちゃいけないよ。
勇気出して「私にもやらせて!!」って言ったら、多分スッキリするよ。(´∀`)
「周囲にでしゃばりと思われたくない」と思ってた時期、自分もあったけど、
「でしゃばり」と思うか、「積極的で助かる〜」と感謝されるかは、周囲が決めることだからさぁ〜

250 :
>>249
月蟹っぽい考え方ですね。
>>あなた自身がそれをやりたかったんじゃないのかな?
ないない。
干渉するのもされるのも好きじゃない水瓶山羊ですから、基本、人は人自分は自分スタイルです。
気付いていても自分が出ていく場面かそうじゃないかを全体を見て判断して
見て見ぬ振りもすれば、ケースバイケースで手を出します。
(基本はめんどくさがりなので・・・)
>>「周囲にでしゃばりと思われたくない」と思ってた時期、自分もあったけど、
>>「でしゃばり」と思うか、「積極的で助かる〜」と感謝されるかは、周囲が決めることだからさぁ〜
でしゃばりと感じてる(私が)いる時点で既にでしゃばりなんですよ。
例えば、女の子で共有する仕事についてはおばさんが先回りして全部やってしまうので
私達は気を遣って手を出さないようにしています。
それくらいならいいのですが、私達とは職種が違う(おばさんが口を出すべきではない仕事)
にまでしゃしゃり出てやろうとするので困っています。
上司命令でもあり、おばさんもそれを承知してるはずなんですが。
この一見、積極的で自信に満ちた言動の裏にあるのって実は自信のなさですよね?
本当に自信がある人は必要以上に自己アピールする必要はないです。
その証拠に、おばさんが世話をやいた事を相手が受け入れないとすぐに僻みます。
自分が拒絶されたと被害妄想に陥ってその相手を徹底的に嫌うのです。
私が蟹より目立つ自己アピールをしようものなら、僻まれてもっとめんどうな事になるでしょうね。
自分の身近な人達の世話をやく=良好なコミュニケーションと思って疑わないのが蟹です。
私達より年齢も一回り以上も上なんですから、もっと社会(職場全体)の大枠を見て、自分がやるべきことを自覚してほしいです。
話してわかってもらえれる人なら、こんな場でグチったりもしないのでしょう。
長文なグチで失礼しました。

251 :
結論から言うと、でしゃばる人には「諦観」 これしかない。(-∀-`;)
うざいけど、本当に仕方ないよ〜。

うーん・・・瓶山羊だったら、太陽風+月土で制反対だから、生きにくそうだねえ。
自分も太陽火+月水でさー、生きにくいわ〜
ここでも、風+水のガメ蟹が↑でヒンヒン言ってるしさぁ〜〜。

でしゃばってほしくないなら、本人に「でしゃばるな。」って言うしかないんじゃない?
それができないし、することも最善じゃないと分かってるから、イライラするんだろうねえ。
でもさ、良く考えてよ。
太陽蟹って、でしゃばり要素満載の活動宮よ?
しかも、母性も加わって、本人の中では、でしゃばり行為が100%善行、人助けって
信じて疑ってないから、もー、最強なんだよ。理想を語るだけのアナタじゃ太刀打ちできない。
「この人にはつける薬がない。」って早々に諦めたほうがいい。
不動宮のガメとは、性質も考え方もまるで違う人達に対して、
あなたの理想の生き方を語っても、外国語と一緒。
向こうはさっぱり分からないと思うよ。
つか、そのおばさんは職場の人なんだろうけど、>>250も職場を大事に思ってるからこそ
そう思うのかもしれないけどさあ・・・オバチャンって職場を私物化する人多くて、いやだなあ。
仕事終わってもそんな人の事、考えたくないー。ストレスたまる。
視野が広いと、それだけ色々考えてバランス良く行動できるのがアナタの長所。
視野が狭い分、すばやく行動に移せるのが、蟹座の売り。
違いを認めることができたら、あなた自身が楽になれると思うよ。
人生長いし、これからもいろんな人に遭うんだからさぁ〜、まったりやろうよ。(´ω`)
仕事がんばってね〜(´∀`)ノシ

252 :
つかさー、そこまでガメの心を奪った蟹蟹オバチャンに嫉妬!!
そっと>>250を見つめる射手の存在にも気付いてほしいもんだよ!!!(´Д`)=3

253 :
>>250もあと12年くらい経ったら、オバチャンの気持ちがわかると思うw
私も今年あたりから、オバチャンの気持ちがわかってきたw

254 :
つか250がうぜー

255 :
>>253
年取ったらみんなおせっかいおばちゃん化するってことー?こわすぎる。

256 :
>>255
なんだ?この愚問・・・お住まいは、ネバーランドですか?
女が年をとったら、おばちゃんになるにきまってるだろ。
おばちゃんになるのが嫌なら、男に生まれてこい。


257 :
「おせっかい」ってところがポイントなんじゃない?

258 :
男に生まれてきたらもれなくおじちゃんになるねw

259 :
マジレスすると、大人になったらおせっかいおばちゃんになるかどうか、
それは、ノーです。
「おせっかいしてあげたい人間がおせっかいになる」ただそれだけ。
なんぼおばちゃんでも、おせっかいするの嫌いな人は、おせっかいにはならないから。
なりたい人間になるかならないかは、性別や年齢なんて関係ないんだよ。
「やったようになる」んだよ。それが「生き様」ってもんでさー。

「女は年取ったらおせっかいババァになる」と本気でビビってるコは、
ちょっと頭とメンタル面が弱いよね・・・。

260 :
大半の女性は、結婚や子育てを通じて、世話をする行動を身に付ける。
家事育児と、全てをこなそうと努力する訳よ。
家庭の柱になってるからね。
それをそのまま職場に持ち込むと、お節介オバチャンになってしまう。
それだけの事でしょ?
目くじら立てないで、やりたいなら、やらせてあげればいいんじゃない?
何でもやってくれるから、結構役立つと思うよ。

261 :
なにこいつら…
まるで>>250が悪者みたいだね
すごい話のすり替え様。粘着質で陰湿。心傷ついた人が相談しているのに自分たちだけいい格好しておかしいね。
こういう節介する人は少しでも注意すると勝手に被害妄想で攻撃してくるんだよ
月蟹ってこういう人たちばっかりなの?妬み僻みのぶりっこ性悪じゃね・・・

262 :
蟹の特徴
・視野が狭い
・好きか嫌いかで判断する
・チヤホヤされたい
・お節介
・僻みっぽい
・おばさん(おじさん)
・ヒステリー
はっきりいってうっとうしい。

263 :
>>261
相談している書き込みじゃなくて本人が愚痴って言ってるけど…
つーか、>>254が「うぜー」って書いてるだけで
他は誰も>>250のことを悪く書いてないと思うけど。
うっとうしい奴のスレにわざわざうっとうしいと書き込むなんて
あんたも物好きだなw
自分は苦手な星座のスレは覗きもしないなぁ。
単なる荒らしか…

264 :
>>263 
上からの意見を簡潔にまとめてみたら
うっとうしいって結論に達したから書いたんだが
他人の書込みにいちいち必死になってる
あんたのがもっとうざいと気付いた。

265 :
我々は宇宙人だ。

266 :
どこの職場にもおせっかいババアがいるもんだ。
50過ぎててチヤホヤされたいとか、有り得ないのにしてくれオーラ出しまくり…
20代の女と同じように、女として意識してやらないと、
機嫌が悪くなるからクソ面倒くさい。
なんも興味も湧かない、クソババアにお世辞言う、男の心理も少しは理解してくれたまえ。

267 :
生活が垣間見えそう
言葉遣いとか引くわ

268 :
てか年齢関係ないよ
問題なのは性格と容姿
若くても老けてる人もいれば
歳取っても綺麗な人はいる
んで綺麗でも性格が悪かったらいつか破滅する

269 :
30…いや25超え未婚など冷たくあしらわれるものよorz
私の相棒はもうずっとお酒です、紅茶割りうめえ。

270 :
うわああんもうすぐで25になっちゃう…
まずいよ…このままではまずいよ…
さっきの紅茶砂糖入れれば良かった。
あ、上の人と自分は別人です。
ついさっき紅茶飲んでたのはホントです。苦かったのもホントです

271 :
>>267
>>生活が垣間見えそう
>>言葉遣いとか引くわ
本人か?
50代おせっかいババア、20代の独身のかわいい子達のことを
全く同じようにいってたぞ。
年齢や外見では、どうにも太刀打ちできないから、僻み丸出しで見苦しい。
おせっかいババアの思考は皆似てるのか。
>>268
50代おせっかいババアは、3段腹デブで顔も×で子持ちバツイチだ。
僻みっぽい女ってコンプレックス抱えてるケース多くないか?

272 :
さて、話題を変えよう。

273 :
おばちゃんの話題はつまらんてね

274 :
あんまり良い流れにならん気がしたのでつい言った。
申し訳ない。不完全燃焼にさせただけかもしれん。
お節介…そうかもしれない。

275 :
いや、おばちゃんの話題は本当もういい。
別にここの人になにか反応を待ってるわけじゃなく、
ただ月蟹というだけで、関係ないここの月蟹にぶつけたいだけの人に
ここの人があれこれ言ったところで、何言っても通じるわけでもないし。
ただ月蟹っていうだけで、蟹座意外もいるのにねえ。
「これだから月蟹は」とか頭悪杉。職場のオバチャンとも、類友だな。

276 :
>>275
蟹おばちゃんいらっしゃ〜い
語り口調とか自己防衛がいかにも蟹だわぁ

277 :
水瓶山羊も、こうなると落ちたもんだな。

278 :
>>276より年下です。

279 :
おババ同士の醜い争いはよそでして!

280 :
ババアという言葉に反応しすぎるのはババアだと認めてるようなもの。
あなたたちババアがレスしなければおさまるワケよ!
でもババアだからこのレスにも食いついてしまうのよね?
やっぱり蟹ババアはでしゃばりで黙ってられないのは正解なワケね?お終い。

281 :
ここ、月蟹のスレだよね?

282 :
太陽も月も蟹のおばちゃんです。
ああああ 出てきちゃた。
子供の頃からおばちゃんぽいと
いわれていました。ドーン
18ではじめて付き合った彼のアパートに
押しかけてお世話していたら
突然うざがられて振られました。
次に付き合った彼にもアパートへ通って
毎日料理を作って待っていたら
世話女房面みたいでうざいと振られました。
料理なんて作ったこともなさそうな
小悪魔風の彼女と結婚したと噂で聞いて
ショックでした。ドーン。
旦那と結婚して専業主婦になって
子供の手が離れたのでパートに出た先でも
ついでしゃばってしまい
陰でおばちゃんでしゃばりだからと
噂されていたのを聞いてショックでした。ドーン。

太陽も月も活動宮で世話するのが好きな蟹は
思い立ったら即活動してしまいます。
活動宮は相手を思い通りに動かしたいし
自分も動いてしまうから止められないのです。
>>250さんの会社の蟹蟹さんも同じなのかな。
山羊さんも活動宮たけど冷静で抑制されるから
水瓶の不動宮も加わって内心で悶々としていても
動かないでじっと耐えてるイメージです。
振られても好きだった彼が
月ガメさんでした。

283 :
そぉ?
昔、蟹蟹ABと仲良しだったけど、彼女は別におせっかいじゃなかったお
お互い服が好きだったので気が合ってたけど
あたしはABの大雑把な所が細かい自分からしたら気が楽(悪い方にころ
がるとムカツクけど)でその蟹蟹子もそうだった
あと、かわいかったし
つーか
太陽蠍の方がよっぽどおせっかいで人のことウルサイし、おばちゃんじ
ゃんそうじゃ無い人も居るけど

284 :
最近思うけど【ブス】って嫌い
たとえば毎日顔見なくちゃいけない職場なんかに【ブス】が居ると
それだけでやる気が20から30%は落ちる

285 :
確かにそれはあるけど、見慣れると情が湧いてくるわ

286 :
どうでしょう。次の日の朝起きる度に自分の顔が
その嫌いなブスの人の顔に近づいていくということを想像したとき。
きっと神様を恨むでしょう。
ならばそのブスの人を見かけたときも神様を恨むべきでしょう。
おお、神よ。なんという不公平なことをしてくれたのでしょう。こんちくしょう。

287 :
ダサダサのスレ発見

288 :
太陽瓶の月蟹だけど、時々何にも考えられなくなって何も手につかなくなるくらい滅入ることがある
最近は双子座♀に目をつけられて、もう死にそう
相手の気持ちが解らないでもないし、傷つくから避けたいけれど憧れるところもあって、ぐちゃぐちゃだ
家中の電気を消して、お風呂に潜ると安心するんだけど、似たようなことする人いる?
スレ違いかな?

289 :
>>288
同じ
私も太陽瓶の月蟹です。私は何も考えられなくなる程滅入るというか、考えすぎて考えることに疲れて考えたくないけど、考えちゃう(笑)
滅入った時は私も電気を消してぼーっとしてたり、お風呂もキャンドルだけで休憩する時もあります。

290 :
月が蟹はどんなに周りから嫌われている人物でも
自分を好いてくれる相手が好きなんだね。
相手がどんな人物であるかよりも自分を好いてくれてるかがポイント。
よっぽど愛情に飢えチヤホヤされたんだねって思った。

291 :
天蟹だった。
吉井和哉と同じ。
太陽=建前
月=本音
って書いてあったから、本音と建前の差が大きいって事か。

292 :
>>290
どんなに周りから嫌われている人物でも
自分を好いてくれる相手が好き
には同意。牛蟹だけど。
誰にも渡したくない、できる限り相手の愛情を独占したい、って感じ。

293 :
>>288-289
なぜかserial experiments lainというアニメをおすすめしたくなった

294 :
>>290
射手蟹だけど、好きな人は自分を好きな人じゃなくて、
自分をかまってくれる人が好きだな。
かまってくれる人であれば、別に自分の事を好いてなくてもいい。
逆に、「自分を好いてくれる人」は、好きになれない。
しょっちゅう、私の事をよく知りもしない人から好かれるから。
そういう人は、大抵相手を見てないんだよね。
自分の理想を相手に投影して、都合のいい人として私を見るし、
自分の理想から外れた行動をすると、「裏切られた。」とか
ギャーギャーうるさいから。
そんなのにチヤホヤされるくらいなら、一人の方がよっぽどマシ。

295 :
>>283
わお!蟹蟹ABです(^^)
私もお節介じゃないよ〜。
逆にもっと気を使え!と言われる方かな。
のんびりしてるから、言われないと気付かないw
でも自分の役目はきっちりこなします。
基本的に人が何してようが興味無し。
もう少し興味持って、助けてあげないとなぁ…と気を付けてます。
もしお節介さんがテリトリー内に入ってきたら、丁重にお断りしますね。
お節介さんも、良かれと思ってしてるのだろうから、その気持ちは無下に出来ない(^^)

296 :
>>292
牛×蟹って独占欲の塊みたいな組み合わせ。
自分の知ってる月蟹はとにかく周りの人達みーんなの
愛情を独占したいんだよね。
たまたま意気投合して盛り上がってるのを蟹に見つかると
ものすっごく不機嫌丸出しの顔される。
別にこっちで盛り上がってるからって蟹をはばにしてるんじゃないし
いつも自分が中心にいないとムッとなるの何とかしてほしい。

297 :
>>296
うん、だいたい当たってるかも。
不安定な時期はそんな感じ。
でも本当は自分だけに一心に愛情をくれる大好きな人だけ独占したいんだよね。
そういう人がいないと無駄に「愛を乞う人」を演じてしまう感じ。

298 :
>>296
当たってる。>>297の言う通り。
いつもって訳じゃないんだよね。
でも気を付けようと思った。

299 :
乙蟹
嫉妬心、わかります。。

300 :
乙女はネチネチしてるから嫉妬心も強い
あと、蠍も、どうでもイイ過去とかネチネチ語るし嫉妬も強い

301 :
同じ月蟹でも、太陽によって、えらいちがうんだなあ。

302 :
いろんな月蟹周りに居たから
沢山語れる でー

303 :
蟹って太陽も月も甲羅に閉じこもるし
おせっかい系って太陽蠍とか月蠍じゃん
おまいに操作されたく無いっていう部分であーだ、こーだって自分の
思うとおりに動かそうとする
そういう所がキライ
おせっかいって言っても詮索とかはしてこないけどさ

304 :
太陽蠍月蟹の自分はどうなる

305 :
俺もだ

306 :
>>303
もちつけ

307 :
魚蟹の友達もおせっかいだったなあ
愛のある説教されるのが好きだから、自分もする、みたいな。
ただ太陽が魚なせいか責任感や説得力はあまりない
愛されたいのかは知らないけど、愛情受けるために愛嬌振りまく所はある
愛嬌振りまいてる自覚してないふりして自覚はしてる。
その子は人情味ある人が好きなせいか、考え読めない人が嫌いっぽい
嫌いって言ってた子がヤギと天秤
特に天秤がだめっぽい

308 :
>愛されたいのかは知らないけど、愛情受けるために愛嬌振りまく所はある
愛嬌振りまいてる自覚してないふりして自覚はしてる。
それは、月蟹というより太陽魚の特徴が強いと思うよ。

309 :
うん、いえてる。
太陽でかなり印象違ってくる。
上のレス見てても太陽が風か火だとカラッとしてるような?
でも、火(特に羊や獅子)が入ってくると、蟹の我侭や子供っぽさが倍増されて
自己中で目立ちたがり、更におせっかいでかなり暑苦しいイメージ。
地と水が入ると、干渉したり、いらん世話焼いてそう。
蟹×蟹は言うまでもなく輪をかけたおせっかいだしねー。

310 :
>>308
そうそう、魚は媚びるところあるから。
蟹は愛嬌振りまくというよりおせっかいの押し売りみたいな感じで
それを隠さず全面に押し出してくるイメージがある。
とにかく月蟹は自分を慕って寄って来てくれる子が好きなんだよね。
蟹のおせっかいを喜んで受け取れてくれる子が。
そして、誰の目にもわかるようなえこひいきをする。
月蟹のおせっかいをうざいと感じて逃げてく人のことは陰で悪くいう。
その相手が近くに来ただけで嫌いって顔に出す。
わかりやすいっちゃわかりやすいが、ずっといると疲れるから苦手だな。
何事もほどほどで止めてくれる人じゃないと無理。

311 :
蟹×蟹は言うまでもなく輪をかけたおせっかい
だからそれは無いって言ってるじゃん
イメージで語るな
ハゲ

312 :
いや、蟹×蟹は言うまでもなくおせっかいだって。そして悪質。消えてくれ。

313 :
>>311
誰がイメージで語った?
蟹×蟹は身近にいるから確信もって書いたんだけど?
ついでに蟹×蟹は他星座の要素混じってないから
おせっかいな自覚すらもてない。例えばあんたがその典型。

314 :
蟹が嫌いなのにこのスレに来ている人乙。
最近よく来るよね。

315 :
>>314
続けてレスしただけでそんなに来てないしー。
話し逸らして誤魔化してもお節介には変わりない。
今日も会社で月蟹の独占欲の凄さ目の当たりにして引いた。
月蟹が仲良くしてるおじさんに話かけられたんで
こっちは別に話したくなかったけど無視も出来ないので
適当に愛想笑いして相手してたことろへ
タイミングよく月蟹が来たんだけどあん時の顔は笑った。
まるで恋人の浮気現場を見てしまったかのようなショックを隠せない表情。
裏切られた感と自信喪失とでムスッとしてるけど目はオロオロしてて
こんなことくらいでそんなにショック受けて月蟹って大変だね。

316 :
>>315
私怨なら日記にでも書いてなよ。
あんたも相当ねちっこいよ。
自分の月星座なんなの?

317 :
うざいね。前書き込んでた瓶山羊かな?
そろそろお帰りくださーい(^^)

318 :
同じ人の書き込みうざー。
私生活のストレス発散はスレチだからやめなよ。

319 :
毎回毎回、こんな所でしか憂さ晴らしできず、日記ばっか書いてんなよ。
みみっちい奴。本人に直で言えば気が済むだろうに。
あんたの方が引くわw

320 :
311はステマ
>>315
恋人って誰のこと?

321 :
>>315
こういう嫉妬深いの月蟹に限らず良く居るじゃん

322 :
瓶蟹の俺って・・

323 :
>>315
蟹蟹本人だけど、まだいる? 話が出来たらいいのだけど

324 :
ちなみに312は自分
さっきあちこちでいろんなの見てきたけど、行ったことないスレばっかだったよ
意味がよくわからないんだけど、説明できないことなの?

325 :
ぶった切り失礼。
太陽山羊月蟹ってどんな感じ?
自分がそうなんだけど、最近自分で自分がよくわからなくて正直しんどい。
どんなイメージなのか教えて欲しい。

326 :
どうせカメが暴れてるだけでしょ
ふんっ

327 :
>>322
瓶蟹仲間いぇーい

328 :
>>325
山羊は姉御肌って感じだけど、月蟹は相当精神的に不安定なイメージかな。

329 :
蟹蟹
獅子蟹
天秤蟹
羊蟹
蠍蟹
射手蟹
これ以外見た事無い


330 :
……瓶蟹がいるはずです。蟹蟹の分身ですよ。
・・・・・・・・・・・
まさか……あの、もしかして

331 :
蠍、今晩は絵日記にしといてください

332 :
笑わせないでよ(笑)

333 :
山羊蟹だけど蟹座の人から何を考えてるかわからないって云われた。
ものすごく葛藤してるんだけどねぇ

334 :
知人に蟹蟹三人いるけど二人とも人望厚くて頼られるの大好き。
でも頼ってこない人には決して自分からは近づいていかない。
意外と感情的ではなくて、三人ともかなりの努力家でリーダーシップがある。
蟹っぽいのは義理人情を大切にしている所かな。
1億3千万人を12*12=144(太陽月の組み合わせ数)で割ると凡そ90万人
私が出会ったのは90万分のたったの三人なんで、
決して性格を断定したりはできませんけどねー。
自分の周りのたったの1,2ケースを一般に敷衍しちゃう馬鹿が多すぎて困るw

335 :
ものすごく葛藤してることだから理解されないんじゃないの?
葛藤するほどの決断は非常識に映っても不思議じゃないし。
実際に何も考えてなさそうだというふうな言い方をされたのか、
そう解釈してしまったのかのどちらか。

336 :
>>328
なるほどなー。
精神的に不安定ってのは当たってるなあ。
調べてみたら、山羊より蟹っぽいのかもしれない。
ありがとうございましたー。

337 :
>>294
mjdk
むつかしいな

338 :
乙蟹の子、すごい褒めて甘やかしたら懐いてきたのでとてもかわいい

339 :
うん。私は蟹蟹だけど、甘やかされたい。
イヤってゆうほど褒められたい。
大好きとか可愛いとかがんばってるねとかイイコだねとか、毎日何100回も言われないと安心できない〜!
確かに、すごく情緒不安定。
1日何回も気分が上下するしね。
表に出ないように気をつけてるけど。。。

340 :
>>329
ノシ
牡牛蟹です。
どんな印象?

341 :
【射手蟹】
♂しか知らないけど
常識がポッコリ欠如してる
(よく言われるけどBが常識無いとかこーいう
事かと思った Bあんまり周りに居ないんで)
ハンニバルみたいに人間の頬食べてそう
な位通常な人間離れしてる生き物
(良く言われるけど、Bが変わってるってこー
いう事かと改めて納得)


342 :
>>338みたいな殿方に逢いたかったわ
いつも分かりあう前に怖がられて終了orz

343 :
>>342
月蟹の人は身の回りを積極的に調べてないからわからないけどそんなに怖いという印象はなかったね
ちょっとヤンデレ気味だなと思ったぐらいで普通の女の子かなと思うけど @月魚

344 :
>>338
可愛がってくれてありまとう(^ω^)
褒められるの大好き(o‘∀‘o)

345 :
>>241
射手蟹だけど、なんかむかつくわー。すごく常識を重視しながら生きてるから。
言葉遣いとか、冠婚葬祭系の一般常識とかは、ものすごく気にして、勉強してるし、
世話になったら借りは必ず返してるから。
具体的にどこがどう非常識とか何一つ書かないで、「常識ない」だけって、
ただの程度の低い暴言だし、失礼だよ。
あと、具体的な事を何もいわずに人を簡単に非常識のレッテルを貼る人には、
是非知っておいてほしいけど、人には、出身地や置かれてる環境に寄って、
常識であることが非常識になるもんだよ。
たとえば、「ラーメンやうどんをズルズル音を立てて食べるのは、中華圏じゃ非常識」みたいに。
他人の常識を受け入れようとせず、自分の中でだけの常識を人に押し付ける人は、美しくない。

346 :
負けず嫌いの射手らしいなー
返しが長文 笑
一行でまとめた方がかっこいいよ

347 :
気が強いわりには小さい頃から、むしょーにセンチメンタルだったわ
ぽろぽろ泣いてばっかり
やたら母性本能強いし
獅子も母性強いほうらしいけど
月蟹ちゃんの仕業なのかしらね

348 :
>>346
私、美しさはもとめてるけど、かっこよさはどうでもいいな。(´∀`)

349 :
>>345
欠如してるバカにいちいち説明しても分かんないでしょ
だからしない



350 :
おまえ、美しくも無くかっこわるいじゃん
一方的で己の保身ばっかりだし
常時複数の女子にちょっかい出してて(趣味だろう)
リアルで昆虫みたい



351 :
ID:NoCWmrl/←このムダにスペースとって書く電波婆の特徴
射手座B型 月は蟹
蟹座スレへもなぜか出没
岐阜婆と同世代のアラ50
やたら男嫌い
水瓶座には特に私怨
自分への反論レスは全て男、水瓶座という妄想仮想敵モデルにあてはめる真性アスペ
岐阜婆には同類のシンパシーを感じるようで好意的(笑)

352 :
↑何これ、わらえる
カメに私怨なんてしてないですけど
あのねー
こんな所でアラシしてないで
猫とか子供とか好かれる様にすれば?(笑)
やたら男嫌いとか勝手に決めるな
変なのがキライでそれを言ってるだけだ

353 :
言いたいこと、色々あるんだろうけどさ。
大人が猫と子供の顔色を伺うようになったらおしまいだろ。
今の教育現場の混沌がいい例だ。

354 :
まじれすしなくていいお
言いたい事なんてないお
じょおだんの通じない人ですね

355 :
あとさ、私>>345の射手蟹なんだけどさ。
常時複数の女子にちょっかい出す趣味なんかねーよ。
私に誰を投影してるのかしらないけど、同性とか興味ねぇ〜よ。
それよりナイスミドルつれてこい!!!!!(;`・;ω;・´;)


356 :
↑短気射手蟹すげーブス
ヽ(´・ω・`)ノ┌┛ガッ☆)`・;ω;・´;)


357 :
人の容姿をけなす奴は、大抵自分の容姿にコンプレックスある。

358 :
>>294
うちの旦那が射手蟹なんだけど、>>290の意見に「おまおれwww」と言ってた。
旦那の場合、いきなり結婚前提でアタックかけてくる辺りは矢張り射手座なのか? と思うけど、内面は月星座の影響が強くて面白い。
>逆に、「自分を好いてくれる人」は、好きになれない。
>自分の理想を相手に投影して、都合のいい人として私を見るし、
>自分の理想から外れた行動をすると、「裏切られた。」とか
>ギャーギャーうるさいから。
この現象、旦那が過去に他の女性にされてて気の毒だった。(リアルタイムで見た)
しかも、その女性はどうも旦那が奥手過ぎて自分を口説けないんだと思い込んでいらっしゃったようで、
目当ての相手が私だと知って三波乱くらい起きた。
おかげで、ああいう手合いは疲れる、というのが我が家の認識になったよ。

359 :
>>351
太陽月問わず蟹って嫌いな人の特徴の中に違う嫌いな人の特徴入れたりしない?
それとも太陽蟹スレでよく見る人なのかな?
感情でもうわからなくなってるのかな
わざとなんだろうけど…

360 :
ていうか、貼ってるカメが被害妄想

361 :
>>358
私の旦那、蟹乙だよ。バーイ(´∀`)イテカニ
水+乙は、なんか心のバランスがいいよね。羨ましい!!!
でも、月乙って、ちょっと意地悪くない?サドっけがあるっていうか。(´Д`)
家で髪の毛ぼさぼさとか醜い嫁の姿を見て安心してるところがある割に
醜い姿で外出したら、そんなのを連れて歩くのを嫌がったりさー・・・

〉いきなり結婚前提でアタックかけてくる辺りは矢張り射手座なのか? と思うけど、
いや〜、そこはやっぱり月蟹の重さが影響してると思う。
アタックが射手座で、結婚前提が蟹。
つか、結婚も考えられないようなどうでもいい人にアタックとか、
どう見ても勇気とエネルギーと時間の無駄遣いで、面倒くさいしさあ。
そんなことするヒマがあったら、がっつり稼いで旅行でもいってたほうがマシー・・・

362 :
>>288 おなじく太陽瓶、月蟹です
ここ3年くらい、双A♂と絡んでましたww
電気は消さないですが、お風呂で半分しずみながら長時間ぼーっとします。
似てるのでワロタ

363 :
月蠍×月蟹ってどうですか?
月蠍スレでは月牡牛のほうが人気みたいなのですが、
蟹さんからみたらどんな感じなのでしょう

364 :
>>289 瓶蟹です。自分が書いたかとオモタ!キャンドルって書いてあったので
他人と気付いた ワラ

365 :
>>364
それ私だwww

366 :
獅子蟹ですノシ
>>347
わかります〜!
感情の起伏が激しいというか。
私はA型も影響してるのかな;

367 :
>>225 瓶蟹♀です
蟹っぽいところは
・家庭的(掃除、洗濯、料理OK)
・自分の感情のコントロールがへた
・ぼーっと考え込むのが好き
・納得しないことへの追及、狙った獲物の獲得にはねちっこい
・感情豊か

368 :
月蟹さんて嫉妬深いですか?
男友達に彼女(太陽牛月蟹)欝で友達いないから友達になってって言われてしばらくメールのやり取りしてたんだけど
ある日ぱったり来なくなって音信普通になっちゃった・・

369 :
>>368 太陽瓶月蟹です。月蟹だけど嫉妬深くないよー。
その子、太陽牛でしょ。太陽牛月蟹♀の親友、女同士でも基本メールしないよ
メール自体見てないことも多いし。メンドクサイだけじゃないかな
しかも自分の友達じゃなくて、彼友からのメールだし

370 :
ある日ぱったり音信普通ってそりゃ欝だからだろwwww

371 :
>>370 鬱じゃなくても彼友からのメールなんてウザス

372 :
太陽双子 月蟹
だらだら続く内容のないメール面倒くさすぎ
基本的にオチとか内容がない人と話しても意味ないと思っている

373 :
月ふたの印象はどうですか?
旦那が月蟹なんですが、あまり心情吐露しないんです。
その他の星の影響もあるかもしれないけど。
アップダウンで追いつめてたら悪いな〜。
慣れたとは言ってくれるけど。

374 :
>>373 自分月蟹だけど、心情吐露するよ
月星座の影響ではないのでは?

375 :
月が水星と凶角度持ってると気持ちを言葉に変換するのが不得手かも。
単に男女の違いかもしれないけどね。感情にまつわる話はどうしても女性の方がするし。

376 :
月が水星とセクスタイルだた

377 :
ありがとうございます
水星天秤が土星とスクエアでした
月蟹は角度的には大丈夫っぽい
その他諸々の影響なのかも

378 :
天秤蟹の身内いるけど全然涙もろくないし優しくもないよ
ただ身内びいきは激しいけど、一見蟹の性質のように見えて天秤の性質っぽい
あと我慢して我慢してプッツンする所とか似てる

379 :
自分は射手蟹だけど一人の時はよく泣くし恋人の前ではすぐ泣く
でも他の人の前では家族の前でも絶対泣きたくないしほとんど泣いたことないよ

380 :
家族や他人の前で泣くことはそうそう無いのが普通の大人のような

381 :
理由もなく泣きたくなるのが月蟹

382 :
Y(´;ω;`)Y

383 :
人前で泣くのは魚
思い出しながら涙ぐむ姿を見せるのも魚
涙は人に見せてナンボが魚

384 :
月蟹、金星魚だけど泣かないなー

385 :
泣かないっていう意思なら太陽が重要だろ
俺はもらい泣きならする 人が泣いている姿には弱い

386 :
確かに。
理由もなく泣きたくなる月蟹だけど、人前では泣かない。泣けない。
太陽火だからかひとりの時や恋人の前でなど心許せる時間でしか泣けない。

387 :
太陽 双子 月 蟹 金星水星 双子
双子多いけど、月が蟹だからか常に不安感に襲われてる
夜中に一人思いだし泣きはする
後は感動したら

388 :
>>387
ほとんど一緒だ。
たしかに常に不安感はあるかも。

389 :
手越祐也とaikoが蠍蟹だけど二人共歌い終わった後センキュ!って言うなww
後二人共サービス精神旺盛でおちゃめで憎めないとこが好きだ

390 :
単にライブだからじゃなくて???
まあ、2人とも楽しそうだよね

391 :
自分は太陽蟹月牡羊♀なんだけど、今気になってる人が太陽牡羊月蟹♂なんだよね
太陽と月がスクエアで合っていう何ともパンチの効いた相性なんだけど…
で、太陽蟹の自分はよく泣く。っていうか泣く気がなくても涙が出てしまう
好きな泣ける漫画のあらすじ説明してるだけで涙が出てしまう
それでまだお互いのことあんまり知らない彼がこの前、
中学生の時お父様が亡くなってから一度も泣けなかったって話をしてくれた
今はとある出来事によって心が解放されて感情が豊かに戻ったらしいんだけど
自分からしたら牡羊座はサッパリ爽やかで感情的とは真逆なイメージがあったから、
例え悲しみや‘負’の感情であろうと、内省的な部分について語ってくれたことが嬉しかった
泣くと解放されて楽になるんだよ
だから時々泣くのはいいこと

392 :
すぐ無くバカオトコも居るけどな
オトコでスグ泣くのってちょっと

393 :
キレた時は毎回泣いてる気がするけぢそれとは違うかな

394 :
月星座スレで月蟹かわいい言われてるどー
どうですか?月蟹かわいいですか?

395 :
かわいいに決まってんじゃん ハゲ

396 :
はげてねーし

397 :
月蟹かわいいな、って思うのは顔真っ赤になる時。
月ヤギの自分は意識しないと人前で顔真っ赤にできない。
うらやましー
>>383
ないわー 気遣わせるから絶対に人前では泣かない。
怖い時はそういう理性なしに自動的に涙が出てくるけどwあくまで怖い時のみ。
悲しい時は感情に支配されすぎて行き場がなくなり、涙が出ない→自宅で思い出したように泣く

398 :
羊蟹。公的な人間関係や恋愛感情が無い異性には、とてもサッパリ爽やか。
友人関係に異性とか関係ないじゃん^^と、とてもオープン。
ところがだ・・・恋した相手には独占欲が出てしまい、異性の友人だと?とんでもない!!!
・・・になってしまう。
独占欲を出さないように我慢して、気を紛らわすために他の異性と仲良くしてしまう。
これはけして浮気性なのではなく、自分をコントロールする為に仕方ない。
この独占欲が無ければ、もっと楽な人生だと思う。
今は、恋の相手と別に、3人の男で自己を保っている。
肉体関係は無い。

399 :
>>398
そこは異性でなくても良いんじゃないかと同じ羊蟹の自分は思うんだが
自分が彼に対して後ろめたいものが無ければ別にいいんでない

400 :
すごい自己中なヤツだよね
相手には異性の友達だって!!!
って言っといて自分は自分のコントロールとか言って
3人のオトコだってさ

401 :
>>400 Can you speak Japanese?

402 :
羊蟹。>>398がすごくよくわかるw
そして自分でもそれが自己中だなあと思うので
>>400の言ってる事に耳が痛い
いい訳だけど彼以外はほんとお友達付き合いなんだ。
ヤキモチ焼きな自分がほんとやだよ・・

403 :
だからまあここで書くぶんには良いと思うよw
彼に自分以上の節制を求めてうるさく直接キーッとなって
言葉にしちゃったりしなければ良いんじゃないかな
でも相手と話し合ってどこまでが浮気とか許容ラインを決めた上でやらないと、とは思う
自分の彼は水瓶蟹で思っていた以上に嫉妬・・・というか拗ねるのが多いw
同性友人相手の食事会でも帰宅後に「フンだっ」みたいな表情をするので
すまんと思いつつも笑いを堪えるのに大変

404 :
射手蟹だけど、羊蟹さんたちの気持ちわかるような気もする。
自分はもともと男友達多いタイプで、今の彼氏も元友達。
だから私に男友達が多いのは彼も知ってるし嫉妬されたりもしない。
彼はまったく女っ気ないタイプ。普段の生活で出会う機会すらない。
そのせいか交際当初は彼が女の話するたびジェラシーしてたw
でも交際期間もそれなりに長くなってくると、信頼も蓄積され、彼の好みの不動さも判明し、
やましい気持ちもなにもないってことが見て取れる分かえって安心するようになったよ。

405 :
>同性友人相手の食事会でも帰宅後に「フンだっ」みたいな表情をするので
 
 ↑コイツ面白いねw

406 :
蟹たちは、独占欲なのだろうか・・・それとも執着心なのだろうか・・・・

407 :
当たっているね。
自分がそうだからわかる。

408 :
繊細な月蠍を守ってあげたい・・・
しかしまだ完全に心をひらいてはくれない・・・
くそう・・・
やはり駄目なのか・・・

409 :
月蠍に関してはこちらが自然体でいればいいと思う 詮索とかはダメ
信用されたら勝手に向こうからいろいろ話してくれるよね
月魚より
月蟹さんは家庭的で大好きですー

410 :
月蟹で、その他は火の星座ばかり。
月蟹の不安定で疑い深い面に悩む。

411 :
月蟹って品位良いのに他の品位良しと比べて微妙な感じするんだけど‥
因みに私は月蟹好きで守ってあげたくなる

412 :
そりゃああまり気にしないからじゃないかな
クチャラーも周りに飛ばしまくりとか、お箸の持ち方があからさまに変じゃない限りは
例え友人や彼氏にも口出しはしない
姿勢が悪けりゃ猫背になっちゃうよ〜みたいな事は軽く言うけどねw

で、ID:suBm1ne0さんは何でそんなに品位にこだわるの?

413 :
>>411
言ってる意味が分からない

414 :
品位って言うより大衆

415 :
品位良いってそういう意味じゃなくて月の位置として品位の良いディグニティーの座ってことでしょ?
月が守護星に当たる蟹座に入った時にいちばん強力になって良い影響があるという話

◆蟹座の月
保護 育てる 安全への意識 家庭的 気分屋 サイキック 思いやりがある 粘り強い 粘着力 慎重 情緒的 情愛に満ちた シャイ 気遣い 過度に敏感

416 :
↑他の星座にも当てはまる件

417 :
↑例えば、月水瓶とかには当てはまらないでしょ

418 :
性格が月蟹だけとか
月水だけとかなら言えるだろうけど
太陽星座とか他が性格に影響してて
完全に納得して頷けない
って言っときますww

419 :
じゃあ、なんでこのスレにw

420 :
>>418
当たり前じゃん
要素主義、ってたいそうなもんでもないけど
パーソナリティの構成を要素で分けるっていうのは心理学でもやってること。
星座の場合は太陽星座の要素も金星星座の要素も
アスペクトでの影響の差はあれど
少なからず盛り込まれることになるんだから
完全に納得してうなずけないっていうのは当たり前かもね。

421 :
gdgdうざいな

422 :
品位とかディグニティーとか、何の話をしてるのかさっぱりわからないけど、
月蟹のことが嫌いじゃないなら、>>412は敵じゃない。
ただ、世の中は、上も下も、比べ始めるときりがないじゃん。
>>412の言う品位とやらも、ある人やない人と比べて一喜一憂するのってあほくさい。
ある人にはある人の、ない人にはない人の良さってもんがあるんだよ。
意味合いが違うのかもしれないけど、>>414にはすごく同意。射手蟹な私は、紛れもなく大衆。
好きでそんな風に生きてるし、ほっといてくれって思う。

423 :
わけわかめ

424 :
月と食べる行為を結びつけるとしたら自分の場合は気に入ったものがあったらそれだけってパターンになることかな。
なじみのあるもの・ルーティン大好きだよね、月蟹。
トマト大好き期があって、サラダバーに行っても皿にトマトだけてんこもりとかだった。

425 :
敵とかなんじゃそりゃ
412は月蟹だから答えたんじゃないの?

426 :
月蟹ってルーティン好きなの?
確かに毎朝、同じ自動販売機で同じコーヒー買って飲むが・・
それって月蟹だからだったのか?!

427 :
>>426
>>415の安全への意識ってやつがルーティン好きになるんだろうね。
いつもと同じが安心するという感じで。

428 :
>>424
そうめんを2週間も食べ続けてる。

429 :
確かにハマったらそればっかりになるわ

430 :
>>425
ごめんごめん、昨日はなぜか心が熱かったんだよ。(笑)
読み返すと、まじどうでもいい。

431 :
安全への意識かもしれないけど、安定求めるなー
あいまいな関係は嫌で、すぐに付き合ってるって確証が欲しい
そこをはっきりさせたうえで、心地よい距離がとれれば最高

432 :
↑とにかく相手の思い通りにされるのがイヤで自分のペースで行きたい
自分からってのしかなくて相手にも自分の思う通りの返事をしてほしい
っていうかそれしか頭に無い
その後もとにかく相手のペースじゃ無くて自分のペースで行きたい

翻訳してみた


433 :
くそわろた

434 :
>>432
誤爆ですか?

435 :
いつもいつも現実にストレスが一杯で
恋愛が全て
思う様に行かないと2chにむかって妄想全回恋愛ひとり相撲
常に数うってるのが功を奏してか現実に恋愛が始まる事も有る
そうすると自慢げにまた2chで暴露して得意満面
その繰り返し
めんへらな月蟹って怖い
精神病んでそう


436 :
え、何?月蟹本人じゃなく、
メンヘラな月蟹を妄想して書いたの?
キモイな

437 :
ぽまえのID
スグ分かる

438 :
>>435
それそのまま岐阜婆イテOのことじゃん(笑

439 :
キチガイガメはそれ以上

440 :
いてび婆のガメ私怨も岐阜婆以上
リアル水瓶私怨のせいで敵は全て水瓶と決め付けるあたり相当なメンヘラ

441 :
ぽまえの岐阜批判がどーーーーーみても自己中己を棚に上げてるとしか
思えないからだ
他の人もそう思ってるだろーーーーーな

442 :
>>441 ←これでいい年した50代中年(苦笑

443 :
つまんないやりとりだなぁ・・・

444 :
岐阜ネタあきたw

445 :
山羊月蟹ですが蟹座の相手するの疲れちゃった。
一年以上蟹座にジメジメとパワハラ受けてきました。
おかげで身体も心もボロボロ

446 :
>>445
相手しなきゃいいじゃん!

447 :
かに座って、恋愛とかならいいかもしれないけど、
理性と無縁のかに座と仕事付き合いって、私もきつい。
友達付き合いなら相手にしなければいいけど、職場はそうもいかないしね。

448 :
月蟹って長文の愚痴メールウザいと思う?
私は、嫌いな人は一切受け付けずあしらうが、好きな人は、その人の気が済むまでokなんだけど。
長らく悩みをダラダラ聞いて貰ってるけど、内心感情的の波が激しいの知ってるから、
実はストレス感じてないか不安に思った。
とりあえずメールは続いてるけど、途切れたら絶縁の合図かな。

449 :
射手蟹だけど、長文愚痴メールでも色々あって、
本気で解決させたい悩みと、ただ聞いてほしいだけの悩みがあって、
どちらも、何をアドバイスしても否定形で返す人の悩みはうざい。
そういうのが続くようなら、返信とかしなくなるし、距離おく。
逆に、こちらからのアドバイスや、
本人の心がけ一つではどうしようもないヘビーな悩みは、結構どこまでも聞くなあ。
本当に気の毒だし、自分にできることはそれしかなさそうだもん。

450 :
長文愚痴メール送ってこられるとめんどい
だったら一言「飲みに行こう」
その席での愚痴なら付き合うのOK
ひたすらネガティブな愚痴だと次からはスルーするかもしれないけどw

451 :
基本的に人の事なんかどうでもいいと思ってるからいくらでも話聞くしアドバイスもする
ネガティブな愚痴でもいいよ

452 :
飲みの席で月蟹に愚痴ったら、「昨日はどうでもいいことをウダウダ言ってたよ(笑)」と言われたこと思い出した(´・ω・`)
お前は些細なことで泣きすぎだけどな!

453 :
月蟹の男ってガニ股多いね

454 :
んなこたー無い

455 :
もともと星座問わず男にはガニ股が多いから。

456 :
>>452
太陽火でしょ

457 :
>>424 乙蟹からも1票!<ルーティーン
好きなグループの歌ばかり集中して聴いてる
仕事前にコーラ、なければ500mlのミルクコーヒーを飲む
最近は見切りの野菜を糠漬けにして、夕飯は糠漬けと酒ばかり

458 :
月星座スレで月蟹は結婚運いいと言われたんだけどそうかな??
世話好きとは程遠いタイプなんだけどな〜

459 :
身近なところだと
昔知り合いだった太陽蠍月蟹の♂の話
8年付き合った彼女と一旦別れて復縁して結婚したらしい
結婚ちょっと前からブログ初めたのを偶然見つけて
西友オリジナルの68円のカップラーメンの話とか
一食50円で作れる料理本の話とか(けっこうケチな人だと思う)
地元の食べ物屋さんの話も多かったし
生活感溢れるブログで面白かったから読んでた
子供も生まれ、結婚から2年くらいしたらパッタリとブログが更新されなく
なった
「死んじゃったのかな?」って思ったら
離婚したみたいで
結婚と同時にブログ始めちゃったりなんかしてたもんだから
何かちょっと悲惨な感じがした
♀は世話好きな人見たこと無い



460 :
>>458
結婚運なら女性は太陽、男性は月の状態で見るんじゃない?
月蟹は家庭的で結婚には向いているかもしれないが、
良い結婚ができるかどうかは月のサインはあまり関係ないんじゃない?

461 :
月蟹です
本当に泣き虫だと思う
感情が高ぶると感動・怒り・喜び関わらず涙が出てくる
このくらいで泣くものかって思っても自分では抑えられない

462 :
>>459
ウワーそんなに長く付き合って
よりも戻しておいて今更………

463 :
月蟹の歌手で“水”を表現するのが上手い人がいる
雨、海、涙…やっぱ蟹の影響でしょうね
んで、その人 子沢山 んふ

464 :
ほんとうにかにさんは子沢山だな
クリスマス島みたいにする気なのかな

465 :
月蟹のみなさんは元気かのぅ?
n月が蟹座初期度数の人はトランジットとグラクロ形成してませんか?
私は月蟹5度ですが結構キツイですな…

466 :
>>465さん大丈夫か〜10月は少し楽になってくるといいね
自分は月蟹15度なんで、吉凶相半ばって感じかな。
ただ、土星が蟹0度です。10/6以降が少し楽しみ。

467 :
465です
>>466
ありがとう。
月がDESと合なのでアセンに冥王星が乗っててツライw
絶望を感じていて仕事中も仕事を投げ出して自宅の部屋で泣きたくなった。
冥王星と天王星にはもうちょっと早く動いて進んでほしいw
月蟹15度はそんなに影響はないのかぁ。
今週土星が蠍にイングレスしますね。私も蠍の土星には少し希望を持ってます。

468 :
ちみたち難しいこと良く分かってるね
良くわかんないや
自分は太陽より月の方が吉な角度の星座が多いからなんか蟹の恩恵が
有って
太陽からみてスクエアな星が多いせいで水っぽいと人間だと勝手に思ってる
あと月蟹って♀より♂の方がすごい綿ヘラっていうか、精神的に弱い
人多いねーーー

469 :
>月蟹の♂はメンヘラ
↑なにを支えにしてるのだろう…知りたい

470 :
>>468
誰も聞いてませんあんたのことなんて

471 :
一番嫌われてる売れないゲーノー人登場

472 :
何だこいつ

473 :
子沢山とは無縁だったなアッハハ…

474 :
うざいんだけど
低レベルな価値観しか持ってない
田舎もんで売れないゲーノーオタク

475 :
げーのー人とか何?!どこに書いてあるの?
糖質の人?気持ち悪い

476 :
仲のいい友達二人の月星座調べたらどっちも月蠍だった
あちらから話掛けて来てくれるし、心開いてくれてるみたいで嬉しい&心強い
月魚さんとも話してみたいなー。でも周りにいない

477 :
>>459
亀ですが世話好きというより、所帯染みてる感じが月蟹♀っぽい気がしました(笑)

478 :
月蟹の皆さんの相性のいい月星座ってなんですか?
いいなと思う人月蟹で、ふと知りたくなった。あ月山羊です。

479 :
月蟹は情緒面マジで安定しないよなぁ

480 :
>>479
そうなんですか
私の好きな人も月蟹 自分月水瓶
そういえば感情のアップダウンが激しいというか…安定感がない感じが…
惚れた弱みで振り回されっぱですw

481 :
最近牡羊蟹の子と上手くいってない。
嫌われたかな
牡羊蟹ってどんな人か教えてほしい

482 :
調子いい時は、優しく、元気でハキハキした感じですが
ひとたび何かあれば、気持ちが落ち込んだり定まらなくなった挙句
暴走&迷走して、
本人は日々、葛藤してそうです。

483 :
周りのみんなが思っている以上に
本音と建前で日々葛藤しています@羊蟹

484 :
>>482>>483
教えてくれてありがとう
牡羊の嫌な面が全く目立たずさっぱりした優しい顔の子ですが、やっぱり葛藤しているんですね。
自分が突発的に何かやってしまう事を恐れ、本音を押さえているように感じた事はあります。

485 :
はあ
人間関係疲れた

486 :
アセン蟹月蟹太陽射手火星と金星は水瓶
見た目や喋り方は気弱で所帯じみたおばちゃん(子供いないのに勝手に結婚して子供いる設定にされる)、道聞かれ顔、池沼っぽい奴に好かれる、なめられる、女らしすぎて女の腐ったような奴だと周りから思われている
でも自分の女としての理想像を表す金星は男性星座であまり女を感じさせないようなクールビューティーを表す水瓶座だし
人生観は射手座で、やっぱり男性星座で自由に生きたいってタイプだからものすごく矛盾でストレスが溜まる
自分の理想像と実態がかけ離れていて
所帯じみた気弱な女の腐ったようなおばちゃんなんか大嫌い、でも自分がそれそのものみたいな

487 :
月蟹って面白い漫画描く漫画家多いね
精神面で苦悩してるだけある

488 :
例えば誰

489 :
ハンターハンターの冨樫、鋼の錬金術師の荒川弘、Dグレイマンの星野桂とか
あとすげーマイナーだけど、なかむらたかし(漫画家でアニメ監督)が好きだ
昔ファンタジックチルドレンというアニメに泣いてしまった

490 :
荒川以外は、サボリ魔のイメージしか無いんだがw

491 :
月蟹すごい漫画家ばっかじゃん。
てかダークな作風多いなw心理描写が繊細なんだな。

492 :
>>486
矛盾でストレスって良く分かるわ、自分双蟹で矛盾&葛藤しまくりだから。
人からはサバサバして男前とか自信満々に思われ、仕事は超ドSだけど
恋愛になるとドMになり、尽くしまくりの一気に重いウゼー女になる自分が疲れる。

493 :
月蟹ガンバレ

494 :
>>296
んじゃ、逆の太陽 蟹・月 牡牛の組み合わせは、どうなの?(っ^3^)っ

495 :
>>489
月蟹やるじゃん
クリエイターの場合、太陽星座より月星座の方が作風に反映されてる気がするね
頭の中で考えてることを表現してるのだから当たり前か

496 :
疑心暗鬼になっちゃって誰を信じたらいいのかわからない
ある板の書き込みを見て心当たりのある書き込みに友達を疑ってしまって
つい勢いである板に恥ずかしい書き込みをしちゃったけど
落ち着いて考え直したら、やっぱり昔優しくて私を助けてくれた
友達がそういう事をする人にはやっぱりみえなくて、信じようって心を
改めたのに、後に続くまたもや心当たりのある中傷をはらんだ
書き込みの内容に振り回されて、悲しい気持ちが晴れなくて苦しい
私が疑いすぎてるだけと思いたい
裏るとかそんな事私はしないしできないよ
あともう一人の友達にも、どうも根本的に誤解され
ちゃってるみたいで私への質問だと思われる書き込みに
どう返すべきか悩んだまま時が過ぎていく
連絡をとる勇気も直接会う自信もなくて八方塞がり
もっと人間の内面を理解しなくては

497 :
>>496
あまり深読みしないで生の相手に直にアクセスした方が良いよ。

498 :
疑心暗鬼になってる時点で、もう友達ではないのでは?
心から信じられない友達はいらないし、自分なら関わらない。
あなたと合う人や友達になれる人はその二人以外にも沢山いる。たぶん何千人と。
月蟹の特徴だから仕方ないところもあるけど、あまり人に執着しない方が楽になれる。

499 :
>>497
それができてたらどんなに楽だろうなぁ
…保守的すぎて自分でも嫌になる
>>498
ありがとう
でも裏切られたとしても私は信じることをやめたくないな
今は無理でも、数年かかったとしても、いつか笑いあえる日がくる事を信じたい
綺麗事だろうかorz
悪い人ではないんだよ。その人が小さい時から孤独だったの知ってたし
誰にもみせないだけで、凄い葛藤していると思う、今も
幸せになってくれるといいんだけどな…精神面が心配だ

500 :
2chなんていろんな人が書いてるんだから心当たりあるとか思いだしたら何でもそう見えてくるよ
それを見越して変な書き込みして荒らす人もいるようだし
あまり気になるようならしばらく離れて他のことに目を向けていた方がいいよ

501 :
感傷的になりすぎた
これじゃあ何も見えなくなって当然だ、ごめん
頭では理解して納得しているのに、心ではそうではないみたいでそんな矛盾にいつも混乱する
そしてそんな時、自身の思考と感情が対立しているのがわかる
思考が感情に「分かれ!」って必死に言葉を投げかけても、感情はそれを聞き入れてくれない
その矛盾が嫌で深く考え込んでいるうちにいつのまにか
自分で自分を追い込んでしまう癖があるみたいだ
この変な思考回路のせいで人間関係がギクシャクするのも少なくないし、本当に厄介な性格をしてると思う
本当の事も友達の事も、きっと私が見えてない事はいっぱいあると思うけど
今はなるべく深く考えるのを控えて、頭を冷やそうと思います
>>497さん、>>498さん、>>500さんどうもありがとう
お騒がせ失礼しました

502 :
笑い合う前に自分自身がどうにかなっちゃったらどうにもならんしな
10年ぶりに友人とあって意外とあっさりあっけらかんと
昔の様な雰囲気で数時間語り合えた自分みたいなのもいるから

503 :
まず鬱を直す事からはじめよー

504 :
月魚の彼にどっぷりハマってる月蟹〜
情緒不安定な蟹には魚のふんわりしっかりな包容力が凄く居心地いい

505 :
age

506 :
ここが月蟹スレか〜

507 :
そうだよん

508 :
動物ものの映画のCM見るだけで内容知らないのに泣けるw
ライフオブパイとかあれ絶対トラ死んじゃうじゃん。絶対見れない。大号泣しちゃうから。
他の月蟹さんはどう?

509 :
>>508
あるあるw
最近とくに涙腺弱くて困ってる。
現在、自分のネイタル月蟹に対してトランジット天王星がタイトにスクエアです。
まったく予想していなかった事が起こり、心身共にダメージを受けてます。
その出来事はn月とt天王星が最初にスクエアを形成した9月下旬〜10月上旬頃に決定しており、
t天王星が逆行中は私の預かり知らぬ事でしたが、t天王星が順行し、再びn月とスクエアを形成した時にその事を知りました。
なにやら翻弄されている気がしないでもない…。
天王星の変化は長い目でみれば必要な変化かもしれないけれど、渦中にいる間はしんどいね…。
いつ立ち直れるのやら。
月蟹のみんなは達者かのぅ?

510 :
知り合いの瓶蟹さん(元同僚・後任)とこないだあってきた。
2人部署のもう一人(人と打ち解けない困った人)とうまくいかなくて悩んでた。
退職前、引継ぎで3人でやっていたとき、もう一人と私の間の冷え冷え感にどうも「私さんかわいそう」と思われていたらしい。
そして現在も雰囲気継続中。仲間意識強い瓶蟹さんベコベコ。
一方ビジネスライクでやっていたのでやりにくさはあっても気にはならなかった羊獅子はなぜ自分がかわいそうかわからないまま、
愚痴を聞いてやるしかなくもどかしいのでした…。

511 :
瓶蟹って仲間意識強いのか。
今月4つになった甥っ子が瓶蟹なんだけど
ジャスト月蟹期だからか、
人見知りが激しくて好きな人にしか心を開かず
親と近しい人以外には、
こちらがまるで物か、存在しないかのような態度を取るw
しかし好きな人が帰るとなると、
当の本人に離れることが寂しいとは全く訴えずに(全く干渉せずに)、
ひたすら母親に向かって、寂しさを訴えて大泣きするところが面白い。
この間接っぷりは水瓶だから?小さい子だから?
しかし自分も月蟹。自分も昔こう見えていたのかなと思うと... orz

512 :
>>508
トラ死なねーよ!勝手にRな

513 :
>>511
瓶の相手の意思尊重する部分と情の蟹の出方は人それぞれなんだろうけど、
言われてみるとこの友人見知りは全然ないけど、無言の圧力? を感じさせられる時はあるかも。
こうしてほしい・してほしくないは絶対いわないのに(相手を尊重)、
いつしかそうさせられている(感情ではイヤなんだろうなぁ…)ようなことがしばしば。
アスペクトも激しいものを持っているせいか、時折無言の相手に精神的にギリギリ爪立てられているような気分になることも。
ギリギリされながら別にもうちっと素直になってもバチあたらねぇのにと思ってるイテテテ。

514 :
知り合いに天蟹の男性がいるけど、スタイル抜群。
クールに見えるけど、シャイで人懐っこくて料理上手。
あと、自然な気遣いができる。
笑顔がカワイイせいか、カッコいいではなく可愛い感じの人だ。
自分は天獅子なので、その人の家庭的な部分を見ると和む。。。

515 :
なんか
おれの好きな天蟹の人の
男バージョンみたいな人だな…
似てくるんだなあ

516 :
>>511 自分、瓶蟹ですが、小さい時からまったく人見知りせず
めっちゃ社交的でした。
今でも表面上は社交的だけど、プライベートでは好きな人間としか
接しないし、好きな人間ともしょっちゅうは会わない。
寂しさを訴えて大泣きするのは、瓶蟹だからというより子供だからだと思う。

517 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
メンズガーデン
って検索して!

518 :
乙蟹だけど、
家庭的で貞淑でほわわんとしてる団地妻みたいな女性が憧れ
美魔女には全然憧れなくて何故かちょっと嫌悪感がある

519 :
自分の母親と彼氏が月蟹で太陽星座も一緒です。
この場合、母親と彼氏の性格は似てるのでしょうか?

520 :
>>519
体感的にはどうですか?
占星術のセオリーとしては、同じ組み合わせの太陽と月でも
男性は太陽メイン、女性は月メインの性格が出やすいので、
彼は太陽星座が、お母様は月蟹が前に出やすいと思います。

521 :
>>520
体感的には、世話好きのところは似ているかもしれません。
でも彼は涙もろいですが、母親はめったなことでは泣きません。
私からみて、親と恋人という立場の違いからでしょうか。。。

522 :
乙蟹の高齢喪にーと
私は貞淑妻にも悪女にもなれませんでした、残念

523 :
なんとなく月蟹さんに気に入られて良くしてもらうこととかが多い
し面白がられるから月蟹さん好き 月獅子

524 :
月獅子はおもしろい人多いよね
友達も月獅子多い by月蟹

525 :
太陽が火星座で月が水星座って本当にしんどいんだよ。生き辛い。
それでもって月が蟹だとなおさらしんどい。
獅子蟹と射手蟹の人は自殺者も多いんじゃないかな?

526 :
相変わらず甘ったれてんな〜(笑)

527 :
自分は射手蟹だけど全然しんどくないぞ

528 :
>>525獅子蟹ですがなんとか生きてるよ

529 :
牡羊蟹だけど今日も平和で楽しい一日だったよ
ちょっと気分転換してみたら?
思い切って仮病使って休んで遊びに行くとか

530 :
木星が蟹にやってきたけどどう?
今、オーブ0でt木星合n月だが
ちょっと浮き足立ってる。調子がいい。

531 :
>>530
20年ぶりに某ゲーム機引っ張り出して
休日遊んだら気持ちが良かったですw

532 :
>>530
74年生まれの自分は蟹座の頭に
ネイタルで冥王星がらみのきついハードがあって
ヤギ冥王星と牡羊天王星がからんで只今グラクロ中。
木星が月まで来たら楽になるのかな。。
Tのグラトラ効果で、楽観的ではあるんだけど
今は人生がまっさらになって、これからどうしようかな、みたいな感じ。

533 :
>>532
現在は天王星牡羊12度、冥王星山羊9度でクロスが解れてきた感じでしょうか?
激変後の再生の時に木星が来るのはいい感じかもよ?
自分も去年はt天王・冥王のせいか辛かったけど、
今だけは何やら浮かれとります。

534 :
>>533
>激変後の再生の時に木星が来るのはいい感じかもよ?
そうだよね、ありがとう!(TT)
グラクロは、長年の執着から解放されている流れ(子育て終了的な)だから、
とっくに頭では納得して受け入れる気があるんだけど、まだ少し情がね〜。
N月に木星が来る頃には、ちゃんと浮かれられるかな(笑

535 :
イライラすると思ったら火星が蟹に来てんのね…

536 :
ほんとイライラするwwwwwww
攻撃するならストレートに攻撃すればいいのに!
いやみったらしく綺麗ぶって絡んでくる!

537 :
金星火星も関係あるだろうけどさ、
月蟹だと、デートも「ささやかでゆったり」みたいなのが好きじゃない?
私は、着飾って高級な雰囲気を楽しむようなとこだと居心地が悪くて、
食事もキラキラの高級レストランより、下町でお好み焼き食べたいな…みたいな感じ。
高級でもこじんまりしててお店の人に見られてる感がないとこなら良いんだけど。
やっぱ蟹の殻にこもっていたい感じ?
月天秤の友達は、真逆なんだよね…。

538 :
私も高級でもいいけど、小さい隠れ家的なお店がベストかな
高層階から夜景を見て食事、とかいうのはそんなに…って感じ
いいなぁと思った店が手広く色んなお店を出している会社が資本で、がっかりして行かなかったりも
あと、店員さんが気取ってるとだめだ

539 :
月天秤だけど、どっちも好きじゃないわ
狭苦しいところ、暗いところはダメだわ
食べ物や、室内より、店構えや換気、周りの風景のが気になる
好きなのは、オープンカフェや、海の見えるレストラン

540 :
あ、月蟹スレでしたか
間違えました
すみません

541 :
>>537
自分が書きこんだのかと思ったw
良ければ参考程度に、あなたの金星火星教えてくれませんか?
私も月天秤の友達いるので…そして母も月天秤
私の場合、太陽風のせいか、たまにはそうゆうのも良いかなーと思う派だけど
お店の人に見られるのは確かにやだ、背後に立たれるのも嫌
でもやっぱり、安くて美味しくて雰囲気が良い(落ち着いた感じ)所が一番イイ

542 :
質問はスレ違いでしたかな
スミマセン

543 :
┐( ̄ェ ̄;(・´Д`・)´-ω-`)┌ しらけ隊

544 :
★山羊座冥王星と蟹座火星が
28日午前7時48分にオポジションのピークを迎えます。
27日午後11時半前後には、
牡羊座の月が冥王星、火星とTスクエアをつくります。
みんな大丈夫ですか〜?
今、内心かなりイラついてて良くない。なんか悲観的。
日曜日だけど、引きこもって正解だった・・・;

545 :
27日午後がイライラMaxだった…
トランジットの火星がネイタルの月や太陽に重なると攻撃的になっちゃっていやだなぁ。

546 :
牡羊座太陽蟹座月……
異様に眠くて、胃にきて寝込んでいた。
おまけに、t冥王星が8室テイル月合にタイトなオポ……
やたら激昂したりナーバスになったり情緒不安定。
心身ともに、響く……
今は、まだましな状態だけど。

547 :
太陽蟹♂だが月蟹に会うことが少なくてどんなやつか知らない。太陽双子や月双子が多いか

548 :
どんなやつかと聞かれたら、とりあえず繊細(すぐ心が折れる)で臆病で、母親に特別な感情(崇拝か、憎しみか)を抱いている
そんな感じかなぁ

549 :
最後に一個、大事なことを書き忘れた
繊細で臆病な部分を隠す。
親しい人にだけ見せる

550 :
そんなやつか。しっかし見事にいねえなあ

551 :
太陽山羊月蟹
中学まではいじめられても全く泣かなかった
でも年を取るにつれてどんどん涙脆くなって二十歳過ぎ辺りからはテレビで泣いてる人を見たらその経緯を知らなくてもつられて泣くレベルになってしまった
何でこんなにすぐ泣くのか自分でも分からなくて情けない、直したいと思ってたけど最近月蟹の特徴見て納得した

552 :
この前、原爆被害に遭ったわけじゃないのに、テレビ見てさも自分が被害に遭ったかのように1人勝手にボロボロ泣いてた乙蟹
学生時代は学校で見させられた「蛍の墓」を見ても、周りがシクシク泣いているのにさっぱり共感できなかった以前に飽きて寝てたくらいなのにな

553 :
学生時代と違って今は魚座海王星が乙女にオポジションだから、涙もろくなってるのかもねw

554 :
確かに昔より涙もろいかも。
でも冷めきってる時は残虐すぎる事すら平気で考えるor口に出す

555 :
>>125
ああこうだったんだ!ってすごく納得できました。
彼が太陽射手月蟹で、私は太陽山羊月水瓶です。
彼と女友達のことを私がよく気にするので、あの子とは友達、好きとかじゃないっていつも言ってくれるけど、なんだか疑心暗鬼になってしまってました。
月蟹さんの優しさに甘えてしまってます。
亀レスすみません。

556 :
恋愛絡むとダメだ。気持ちが上下左右にグヮングァンぶれる。途中からは
不安やネガティブ思考強くなって、本当に相手を好きなのか分からなくなる。
自分で自分の地雷踏みまくり。
付き合う事になったひといるけど(まだキスもしてない)、イケメンでモテるだろうから、
最初は興味持ったけど、他に女いんじゃないか・・とか妄想して、自分を鉄壁でブロックしてる。
昨日彼に「俺は好きなのに、一緒にいようとしない」と言われた。
それでも疑う自分。自分、一途なんで浮気されたらRるので慎重すぎる。
もう、恋愛する資格とか無いよ。もう恋愛しないで一生独りで生きていくかな。
もう文章もグダグダですみません。もう自身がグダグダのダメ人間なんで。

557 :
>>556
好きな人ほど疑ってしまうよね。
私もそうだわ。すごくよく分かる。
自分で恋愛する資格なんて狭く定義しないで、もっと楽にしても良いのにな…
心配なら、何か相手を試してみるのが良いかも。もうすでに何かしら試したのかもしれないけど…
最後の手段としては、それほどまでに精神的に振り回されて過ぎて辛いなら、離れてみよう
最初は相手が気になって仕方ないかもしれないけど、時間が解決してくれると思う
いくら相手を好きでも、あなたが安心感(心の安定も)を感じられないなら、無理しない方がいいよ
過去に似た恋愛をして今は吹っ切れた月蟹より

558 :
月蟹って泣きそうに笑うよね

559 :
556レス有難うございます。
色々試してます。今の所は合格してます。
でも、根本的な原因が自分の心に潜んでいるので、
何を試しても100%安心するなんて無理なんですけどねw
相手も私の感情に振り回されて疲れている様子。
そろそろハッキリしないといけませんよね。
頑張ります。

560 :
↑すみません、557でした

561 :
この世は地獄だ。
子供や動物、弱いものが不条理に、何の助けもなく
愛されるべき相手に傷つけられ、時に殺されている。
それなのに、自分は助けてあげることができない。
今この時にも。
人生は素晴らしい、バラ色だなんて絶対に言えない。
羊蟹が吐き出させてもらいました。

562 :
そういう弱者たちを救うために戦ってる人達もいる。全部は救えないかもしれないけど少しでも救われてる命がある。
毎日ご飯が食べられること、寝る場所がある事に感謝し、余裕があれば募金や献血をする。それでいいんじゃないかな。
今日みたいな綺麗な満月を見ると悩んでた事なんてちっぽけに思えてくるよ。いやーしかし、綺麗な満月だなー。

563 :
何いってんの
満月は19日じゃん
あたまわるそう

564 :
>>561
助けることはできなくても
可能性を減らすためにできることは
誰にでもあると俺は思うけどね。
自分の人生投げ打つ覚悟があればなおさら
ただ、ニュースなんかにでてる情報は上辺だけのものも多いから
あなたが問題と思ってることが深刻じゃなくて
あなたの気付いてない別の問題があったりする。
本気でどうにかしたいなら自分で話を聞いたりした方がいい。
あと、「人生は素晴らしい、バラ色だなんて 絶 対 に言えない。」
なんて決めつけないでくれる?
この言葉見て希望を失った人がいたら
あなたは加害者だよ。
蟹獅子なんで去ります。

565 :
まあ、地獄でも天国でもあるわな
そりは多少の努力は必要

566 :
「故郷」とつながる蟹月の者として貼りたいです。
357 :本当にあった怖い名無し:2013/09/26(木) 08:46:26.37 ID:DDe7cAowO聞いてきた
霊的な日本国が泥の海から空へ舞い上がろうとしてる今、
上がらせないために、必死なやつらがいること、わかるよなwww
連中が使う方法、それはお前らの心を折るこった
希望をもってもムダだと思わせるこったな
皇室が、また政りごとの中央で戦ってる連中が、
なぜ今沈黙してるかわかるかい
日本国を浮上させるために、
真ん中にいるもんの心が引き上げられてるわけだ
このあと、全員で目指す高みまでなw
その沈黙を利用して、ぶれたの裏切りだの
ここぞとばかりに、お前らの心を折ろうと必死だぜwww
ムダなのになwww
二つに分かれんぞ
黙して浮上する方向と、騒いで沈没していく方向とだ
論争に巻き込まれれば、折るチャンスを与えちまう
お前らは、とにかく折れんな
八百万が動いている、そう感じる者も多いだろ?
寂れた地方のヤシロのじいさんだって、ここぞとばかりに踏ん張ってるぜwww
多少はな、山も噴く、川も荒れる
だが肝心なのはお前らの心だ
今、生きてるお前らの心が八百万のエネルギーネットワークだからなwww
頼むから折れるなよwww

567 :
月蟹彼、毎日仕事遅くまで大変だからと思って毎晩ご飯作って待ってたら、合コン行ったり女の子と飲みに行ったりしてた。
太陽が射手だからかな。。

568 :
月蟹って母親の影響すごく受けるんだよね。自分は母子家庭で育ったから顕著かも。
母親の気持ちが流れ込んできてつらい。
職場でパワハラにあってる話を毎日聞かされてる。
母の苦しい気持ちと自分で何もできない気持ちで鬱になるほどつらい。本当は聞きたくない。
でも私が聞かないと母が誰にも話せなくなると思うと聞いてしまう。しんどい。
それを話せる人もいないっていう。

569 :
>>568
何か分かるわ。相手の嫌な部分の影響出てるなって感じる時がある。
こんな性格じゃなければ影響されないのに、いらん物吸収してしまった感じ。
簡単に吸い出せて無くなれば良いんだけどさー。

570 :
私も母が過干渉だ。
私の月に母の金星がオーブ0で合というのもさすが親子だな、と

571 :
母が蟹いっぱい持ってた。皮肉が多くネガティブだった。
私もそっくりだった。
しかし母が亡くなってからは、ずいぶん軽減したよ。。。
おかん・・・・・

572 :
1室月ASC土星:蟹座、金星水星:山羊、5室冥王星:天秤座、木星リリス:牡羊座
とても厄介です

573 :2013/10/22
>>568さん優しいな…
私なんか無視して自分の部屋に引きこもるよ
でも親不孝だという自覚はあるから結局モヤモヤして辛いけどね
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あなたがいつ死ぬか占います(占い板出張スレ) (153)
キチガイO型は消えるのみ (121)
AB型♂×O型♀ (243)
緑のペガサス (227)
断易 (134)
AB型♂×O型♀ (243)
--log9.info------------------
保存版スレッド癒し系 (120)
癒されるアニメ (751)
【ピンポイント】洗体マッサージ【神戸初】 (827)
梅田 リラックス空間 花水木 (752)
【横浜、関内】MUSE【回春】 (912)
誰か僕の傷ついた気持ちを癒してください。 (241)
CrossRoad -くろすろ〜ど- Part.2 (367)
( ・∀・)ノ ウェイ!!! 5 (692)
【全国展開】ボディーサロン四季【アロマ出張】 (330)
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます544【相談】 (692)
街でキモイ、キショい、キモいと悪口を言われる 30 (163)
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】28 (190)
【鬱病/留年】ダメ大学生集まれPart72【挫折/仮面】 (837)
殺したい程憎い奴を書き込むスレッドM (119)
親友に裏切られ、身も心もボロボロ。 (217)
【GID】性同一性障害38 (143)
--log55.com------------------
OneShot Part3
【ゆめにっき】YUMENIKKI-DREAM DIARY-
【GD】GrimDawn トレードスレPart11
Hearthstone:Heroes of Warcraft【アリーナ専用19】
【PC】Dragon's Dogma: Dark Arisen part.4【AAPG】
XCOM:EU / XCOM2 Part37
【PC】The Witcher 3 Wild Hunt Part45
【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】