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Red Orchestra 2 & Rising Storm Part26


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
ナチスドイツ VS ソビエト連邦 および 大日本帝国 VS アメリカ合衆国のWWU陸戦リアル系FPS
Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad および Rising Stormの話題を扱うスレッドです
発売開始!
http://store.steampowered.com/app/234510/
▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/
http://www.risingstormgame.com/ 太平洋MOD
http://www.incountrymod.com/ ベトナムMOD
http://www.grabenkrieg.com/ WWTMOD
▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/
▼Rising Storm wiki
http://wikiwiki.jp/risingstorm/
▼日本語マニュアル英語版 ズー公式サイト
http://redorchestra.zoo.co.jp/
Red Orchestra 2 & Rising Storm Part25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1379262942/
次スレ>>980

2 :
Wake島の出来はどんな感じですか?

3 :
■よくある質問
Q.このゲーム欲しいけどどれ買ったらいいですか?
A.Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad(以下RO2)を購入するとRO2のシングルプレイとマルチプレイを遊ぶことができます。
またRising Storm(以下RS)のマルチプレイをプレイすることができます(※兵科はライフルマンしか選択できない制限有り)。
RSを購入するとRO2のマルチプレイとRSのマルチプレイをプレイすることができます。
特にRSをプレイするつもりがないのならRO2を買い、RO2とRSの両方のマルチプレイを制限無く遊びたい場合にはRSを買うといいでしょう。
Q.武器レベルが上がってパーツをアンロックしたが、このパーツを外したい。
A.兵科選択メニューで武器を選ぶ際に武器アイコンの左にあるV字をクリックすることで
アンロックしたパーツの着脱を行うことができます。

4 :
勝手にテンプレ作って貼ってしまった
余計だったら申し訳ない

5 :
スレ立て乙

6 :
    , -.―――--.、
   ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
  .i;}'       "ミ;;;;:}
  |} ,,..、_、  , _,,,..、  |;;;:|
  |} ,_tュ,〈  ヒ''tュ_  i;;;;|   
  |  ー' | ` -     ト'{   
 .「|   イ_i _ >、     }〉}     >>1
 `{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、  .!-'   
   |    ='"     |     
    i゙ 、_  ゙,,,  ,, ' {
  丿\  ̄ ̄  _,,-"ヽ
''"~ヽ  \、_;;,..-" _ ,i`ー-
   ヽ、oヽ/ \  /o/  |

7 :
こちら小隊長から大隊へ次の地点でのスレ立てを要請します
目標東経105北緯20地点>>980繰り返す地点>>980準備ができ次第スレ立て願いますどうぞ

8 :
>>4
GJ

9 :
悩みに悩んだ結果100式はビープサイトないほうがええな
ビープサイトだと撃ってるあいだの敵の動きが見づらいわハゲ
ビープサイトのない初期バージョンだとリコイルとか精度も初期の状態になってしまうのかな?

10 :
武器LvやクラスLvに応じて経験地ボーナスみたいなのがつくから初期状態ってほどでもない

11 :
にゃるほどサンクス

12 :
>>9
知るかハゲ アメ公と撃ち合うなら連射速度の高いピープサイト無しのハゲ百式
使っとけこのハゲ

13 :
>>7
うわ、やめろ!そいつは味方だぁぁ!

14 :
みんなハゲちゃえ

15 :
でもピープあり低レートの初期型状態の方が当てやすい気がする ゼロイン100で合わせばバシバシ当てれる感じ

16 :
いやー、前期型と後期型はアタッチメントじゃなくて別武器にしてほしいね。
個人的には後期型の連射速度が好みであっちに銃剣をつけたい。

17 :
GrainElevatorのソ連側って律儀にC守ると上階取られて負ける仕組みなの?

18 :
Bでどこまで粘れるかが重要
開始3分でAもBも取られるようだとそこからの逆転はないんでいっそのこと適当にやればok
ある程度時間をかけた後Cを守る展開だと2階の細い通路からSL沸きすれば堅くなる

19 :
Grain〜はRO2で一番嫌いなマップだわ
建物内での激戦ってのは好きだけど、
RO2のクソな部分が全部出てくる
へんなスポーン
MGランボー
手榴弾による意味不明死
それでいて移動は意外と長い
戦車がないからやることに変化もなく
がんばっても逆転できない状態がだらだら続く

20 :
シャイセ! ヘーフミーア! ヘーファー! ヘーファァァ!

21 :
マンゲ コーフン!

22 :
HOSの公式マップはハズレあっけど公式RSマップってハズレ無しだな

23 :
最初はハズレって言われてたクエンゼンも
最近では勝ったり負けたりがあるもんね
HANTOだけは米軍の復活地点から拠点までが遠くて不利って感じがするけど
Aで粘って時間稼ぎできたら何とかならんこともない
不利なのにはかわりないかもしれんが
BANZAI鯖がまた攻守逆転MAPでやってくれればどっちも味わえておもしろいんだけどなー

24 :
Kwajaleinは擲弾筒手が頑張れば勝てるな
アメ公の溜まり場は大抵塹壕だからそこ狙って撃てば複数人吹っ飛ばして逆転出来る

25 :
最近Peleliuで日本軍がB防衛だけで圧勝しちゃうゲームばっか遭遇する
昔は日本軍が負けやすいマップだと思ってたのに
それとIwoもABで粘り勝ちすることを見かけることが多くなった
Hantoはこの前の調整のおかげで大分まともになったが、もうちょっとだけ米軍にテコ入れしてもいいと思う
後はBetioをどうにかして欲しい。現状じゃ日本軍が不利すぎる
ただ今でも時々米軍がチケット切れやA拠点でロックダウンってゲームを見かけるから、少しの調整でバランスが大分改善されると思う

26 :
現状ガ島が1番ヤバい
最近になってから日本側で全く勝てなくなった
Betioは日本兵が300m先から撃ち殺されるMAP

27 :
ガダルカナルは確かにやばい
Cが鉄壁と化してる
もう艦砲はCで使ってもいいじゃないか

28 :
ガ島はモーターで迫撃しても屋内こもってるアメ公ぬっころせないからなあ
ちょっと攻めにくい作りやね

29 :
あんな屋根は壊せるべき

30 :
Cは機関銃座とFTにちゃんと働かれると手出し不可能だな

31 :
小屋が日本側に寄りすぎてるというか
capzoneが米側に広すぎる

32 :
言われてみれば艦砲射撃浴びても壊れない掘立小屋って・・・
RO2のマップじゃ工場の屋根壊れたりしなかったっけ
屋根壊れると一気に米軍不利になるから、
せめてコンクリートトーチカで壊れないぐらいの配慮はほしかった

33 :
英霊がみんなで床下から掘っ立て小屋を支えてるんですよ

34 :
>>32
Spartanovkaとかで木製の柵が壊れた記憶しかない

35 :
まあ米軍のテントはああ見えて銃弾はおろか50mm擲弾の直撃も防ぐ謎防弾素材だからな。
掘っ立て小屋を頑丈にするぐらいわけないんだろ。

36 :
艦砲射撃したら文字通り更地と化した方がええと思うわ

37 :
>>32
民家が壊れて中に入れたりはする

38 :
武器を向ける方向が自分の向いている方向と完全に連動しないのは仕様?
それとも設定でなんとかなる?

39 :
ドットシーラー?

40 :
ガナルカナルって擲弾筒手次第で勝敗が決まるマップだと思う
ハントも擲弾筒強すぎ

41 :
ガダルカナルだなw

42 :
ガダル☆カナル

43 :
歩兵鯖は戦車鯖にしたほうが需要あんじゃね

44 :
俺はHOS外してくれた方がいいけどな
前の意見募集ではいったから
次まで様子見っぽいけどね

45 :
日本鯖でHOSやりたいお…

46 :
別にあってもいいけどあそこvoteでMAP変えないから不評なだけでしょ

47 :
わしは戦車戦がやりたいんじゃ
チハたん乗りたいんじゃ

48 :
それ戦車じゃないよ

49 :
>>47
俺もやりたいが回してる鯖が皆無だしだれもやろうとしない
どぼぢで…どぼぢで…

50 :
>>47
つWOT

51 :
Wotってプレイ動画見たけど興ざめだったよ
あの見えないはずの相手戦車を赤枠で見えるようになってるシステムが糞すぐる
戦車戦なんて索敵が重要なのに見事にアレが崩壊させとるわ
隠れてるのに見られてるってどうなのよ

52 :
なんにせよ「リアル系」FPSのこのゲームじゃあどうしようもないでしょ
アメリカの軽戦車にすら勝てないチハじゃまともな戦車戦にならない
それこそ歩兵が爆弾抱えて突っこまないと無理無理

53 :
チハ改ならM3は貫けるだろ

54 :
大陸戦線modが出てくれればチハも活躍できるよ!できるよ!

55 :
ドイツ兵の時にPPS-41奪ってスタイナー軍曹ならきふの楽しすぎ

56 :
なりきるの間違いだった

57 :
火炎放射器がある現状で戦車出したってなあ。
LVT vs チハならいい勝負してくれるかも。

58 :
FPSが好きだから乗り物だからって3人称視点にできるゲームは苦手だな
これも索敵に関わる要素だけど

59 :
2〜3人で転がせる一式機動四十七粍速射砲があれば最高

60 :
>>59
これだ

61 :
何人かで協力しないと運用できない兵器はいいね

62 :
反共は粛清する

63 :
システム的には何人かで扱うより一人を擬似的に何人かとして扱うような形にできればいい感じになりそうではある

64 :
最近やってないので忘れたけど無印の対戦車砲って
拳銃弾でも余裕で防盾貫通してRたよね?

65 :
>>63
固定重機関銃とか二人で使えばリロード早くなるとかそういうのでも十分だよな
隣にいた給弾手が撃たれて制圧状態食らったりとかしたら戦争映画ぽくて最高なんだが

66 :
九二式重機関銃を数人で運びたいよな。

67 :
>>66
同じこと思ってたわ
良い位置に設置されてること多いけど、自分達でも自由に設置して運用できたら良いよな

68 :
九七式自動砲実装されるならぜひ2〜3人で運びたいな

69 :
負傷兵をタンカで2〜3人で運びたいな
そういやなんで衛生兵クラスがないんだこのゲーム

70 :
衛生兵いれるとバランスくずれるからかな?
リアル系FPSだから蘇生して戦闘続行とかはおかしいし
できるとすれば衛生兵だけが包帯まけるようにするとか
衛生兵が包帯巻くと他の兵科よりはやく巻けるとかかな

71 :
衛生兵って、ほんとにこんな最前線中の最前線で
戦闘中に治療なんかするのかね
まあ隊長がフェーズゲートを持ち歩いてるゲームだから
衛生兵がネクロマンシングしてても
とくに文句はないけど

72 :
衛生兵入れるとしたら、負傷兵がその場で復活するんじゃなくて、
後方に運ぶ→チケットが減らない(運ばれた奴は新しい兵士として復活)
だったらいいと思う。まぁ衛生兵じゃなくても誰かが後方に運べばOKでもいいか。

73 :
ヒロポン撒いたり、モルヒネ打ったりできるんですね。

74 :
衛生兵を撃つとジュネーブ条約によりマイナス10点とかイイな
そうすりゃ撃たれないし衛生兵プレイ楽しそうだ

75 :
ARMAみたいな第2次大戦ほしい

76 :
>>75
アレがあるだろ
ほらあのアレだよアレ

77 :
万歳鯖休業かい

78 :
早くシュガーローフマップ実装してくれ

79 :
南の島飽きてきた・・・、アッツ島来ないかなー

80 :
バンザイ鯖もなんかこの前はPINGはね上がって酷かったしどうしたんだろ
やっぱ個人の回線では64人は厳しいのかね

81 :
衛生兵より通信兵のが必要

82 :
戦車無いなら砲兵欲しい

83 :
RO2だけ画面がちらつくのはなんでだ

84 :
>>79
それより艦これ100万突破だとよ
スゲーな

85 :
>>75
アイアンフロント・・・(小声)

86 :
>>72
firearmsってHLMODだとそんな感じだったわ
倒れた味方が暫くうんうん言ってて、モルヒネ打ってやるとポイントだけで
ヘリ呼んで救出されるとチケット消費なし
その他にも足を怪我して引きずってる場合や出血を包帯で治して、ポイントが入るとかあった

87 :
>>80
64人満員のときラグなかったから何かのトラブルじゃね

88 :
>>87
あれかね?いわゆるチートって奴かな?

89 :
現状でマシンガンの弾渡してくれる奴の数を考えたら衛生兵なんて無用の長物になるのわかりきってるだろ
面倒な作業してちまちまチケット消費抑えるより相手のチケット減らすことに注力したほうが楽だし効率的だし楽しい

90 :
>>89
自分の進む道中にMGがいない、MGがどこにいるのか分からない、というのもある。
衛生兵は人気が出る気がしないので、無いほうが平和だと思う。

91 :
多様な遊び方を提供するって意味では衛生兵あったらうれしいな
ヒーローとって武器アンロックもほとんど終わったからゲーム参加してないけど、衛生兵なら参加したい

92 :
まあ衛生兵なんざ永遠に実装されないだろ
色々と面倒になりそうだからな

93 :
通信兵入れて砲撃地点の指定だけでもできるようにすれば
SLの負担はだいぶ減るのになー。
スポーン地点+砲撃要請+スモーク展開+敵の殲滅
やること多すぎだよSL。

94 :
敵の殲滅なんて危険なことしなくていい
死なないで前線キープすることが一番大事

95 :
ところがどっこい、アメ公ボイスには衛生兵を呼ぶファイルが入ってたりする
MedicとCorpsmanの2種類あるけどね

96 :
それ負傷者見たときの自動再生じゃ

97 :
それとはまた別だと思うけどな
日独ソ兵にはない専用ボイスっぽいし

98 :
アムヒッ!アムヒッィ!(迫真)
つべに戦闘で負傷する動画が上がってたけどこぇえ

99 :
urlを要請する

100 :
日本兵のアウァゥアウァゥアァ〜〜て死に声なんとかしてください。
ジャイアンに犯されてるのび太みたいだよ。

101 :
もっとイケボの声優使ってほしかったと切実に思います
リヴァイの声優がよか

102 :
かと言って当時の一般人全員イケメン声なわけないだろ
妙なリアリティある今のままでいい。
硫黄島からの手紙見てたら二宮が似た声出してたし

103 :
イケメンボイスじゃそれこそぶちこわしだ
そんなのより台詞が物足りない
米兵ボイスはyoutubeにあがってるが
ほとんどひとりでやってるくせに
ディテールと演技がまじすごい
http://www.youtube.com/watch?v=ldNSMnEeKio
夜中に聞くと泣きそうになる
まあ日本兵の方もファイルで直接聞くと
おもったよりがんばってはいるんだが・・

104 :
>>103
凄い迫力なんだけど、どんな顔して収録したんだろうと思うと笑いがこみ上げてきてしょうがないわww

105 :
>>103
俺何やってるんだろう…ウワァァァン!
こうですかわかりません

106 :
>>103
面白いなこれ

107 :
>>103
BGMが悲壮感を際立たせるな
Mom help me…とか

108 :
>>103
連投すまん
これ硫黄島からの手紙か父親たちの星条旗のBGM使ってる?
どっかで聞いたことあるような

109 :
>>108
二曲目は硫黄島からの手紙
一曲目と三曲目はザ・パシフィック

110 :
>>109
thx
よく見たら詳細に書いてあったのね…

111 :
ttp://i.imgur.com/KLyTM89.jpg

112 :
>>111
タイは日本の勢力下とは違くね?

113 :
>>112
一応名目上は同盟国で実際に後方支援もしてた
とはいえ連合軍の活動もこっそり支援してたから、勢力圏であると同時にそうでないとも言える・・・?

114 :
RSでも1ゲームが30分超えのマップ欲しいな

115 :
>>84
俺もRO2やめて、最近は艦これに嵌ってるw
RO2よリアルだし、なんといっても
艦隊のデザインがかっこ良すぎ

116 :
陸軍としては海軍の提案に反対である

117 :
沖縄マップマダー? 旧軍末期装備で戦いてぇ
まあ99式小銃とか単脚なくなったり固定リアサイトとかになりそうだけど

118 :
日本側には新兵科、CIVILIANが追加

119 :
まだRSベータ初期の武器グラ覚えてる人いる?
ttp://i.imgur.com/RGXyBsW.jpg

120 :
>>99
http://youtu.be/rLHU-_OhT8g
これ アムヒッ!は2分から リアルすぎてキツイ・・・ゲームだけにしたいね

121 :
>>120
これたしか前にスレ立ったよな
孤立して一人でいるんだっけか
結局味方が助けにきてくれて助かったんじゃなかったかな                       

122 :
>>120
こんな坂楽勝だろwwwwと考えてしまった
ゲーム脳だ

123 :
>>122
それゲーム脳じゃなくて無能だから

124 :
>>116
海軍
「提督♪」
陸軍
「うおおおおおおお!」
「皆殺しだあああああああ!!」
「バンザアアアアァァァァァーーーーイ!!!」

125 :
首里城防衛戦かな沖縄実装されるなら

126 :
>>120
だいぶ前に見たわ
再生数すごいな

127 :
>>125
WaWに出たよねそこはかとないコレジャナイ感の内装した首里城
万歳突撃が凄くてワロタ記憶がある

128 :
首里じゃなくシュガーローフが追加予定じゃないの?

129 :
ほらとっとと万歳鯖に集まんぞ

130 :
>>124
陸戦隊「…」

131 :
万歳鯖時々でいいからまたCampaignやってくれないかな
外鯖のRS Campaignは過疎過疎だし

132 :
RSはHOSと違って大平洋戦線だから追加マップは色々なものが作れるのがいいね HoSのスターリングラード固定はやっぱりキッツい
公式マップ改変ってダメなんだっけ 硫黄島防空壕追加したいな

133 :
>>129
2/46(38Bot)じゃないですかヤダー!

134 :
歩兵鯖と勘違いしてたわすR

135 :
作りたいならSDKで作ればいいじゃない

136 :
>>120
途中までARMA3の映像だと思ってたわ…。
こんな開けたところで、1人って一体何があったんだ…。

137 :
>>132
固定なんて反故にしてスターリングラード以外も作っちゃえばいいのに

138 :
>>120
開けたとこにひとりはいいが、
リアル系中毒者からすると最初の行動が無謀すぎて
信じられない
撃たれた人には失礼だが
ひとりでカバーもつかわず棒立ちで
しかもよく狙いもせず散発射撃って
アホAIそのままの行動だよね
実際は体が固まって思考できなくなってこんなもんなのかもな

139 :
つまりどう動いてりゃ良かったって言うんだ?

140 :
>>138
ちゃんと照準器覗いて狙って撃ってるに決まってんだろ。お前カメラが目玉に直接くっついてると思ってんの?
それにあの少し高さのある岩以外に遮蔽物もないのに、あれ以上にどうしろって言うんだよ
大した中毒者だよホント

141 :
降りないほうがよかったと思うよ。
撃たれた!て言ってのに誰も助けに来ようとしないじゃん。

142 :
万歳鯖あと30人くらいはよ

143 :
ごめんもう眠い

144 :
40人いきゃいいか

145 :
>>139、140
いや、視界右手にごつごつした岩が映ってるが
そこへかけ込んでからじっくり狙って反撃するのが
セオリーなんじゃないかと思ってさ
短時間で撃つ方角変えてM4適当にばらまいてるようにしか見えない
途中からまったくのオープンで撃たれてるのに敵に近づいていってるし
もちろん俺ならもっとできるとかいいたいんじゃなくて、
実戦だとこういうふうに
思うように動けないのかなってことだけど

146 :
雨すげえ・・・

147 :
嘘つけ絶対俺の方が動けると思ってるゾ

148 :
鹵獲したニーモーターを使おうとしたら味方から撃たれまくりでハゲそう

149 :
プロゲーマーさんカッコいいです

150 :
>>145
いわゆる反斜面の状態で自分が高地にあって、敵が正面以外にも複数居るであろうから、信頼しうる遮蔽物たりえないと思ったんじゃないの
加えて少なくとも下に降りて転ぶまで撮影者がいる側は銃撃されていない訳で、その段階では隠れるよりも前進を優先すべきと判断したんでしょ
短時間で銃口の方角変えてるのは単に敵が複数いるってだけの事で不思議でもなんでもない
撃たれながら進んでいるのは最低限の遮蔽物になりそうな岩を見つけたからで、これも当然の事に過ぎない

151 :
当たらない弾を1人に撃ち続けるよりも複数人に打ち込んで制圧効果を狙った方がいいって考えじゃないかな
動画見てると至近弾が何発も足下に着弾してるけど怖いよね。当たってたら死んでたかもしれないんだし、制圧射撃の有効性がよくわかる

152 :
ARMAスレへ行け
このスレで許される戦争ポルノは立ち止まったら味方に背中を撃たれる戦争ポルノだ

153 :
>>120
この動画少尉について行ったからだってさ

154 :
>>148 
βのころはガーランド鹵獲してリロードピーンやっただけで味方にニーモーターぶち込まれたのを思い出した
あのころはみんなで万歳突撃してたよね 何でやらなくなってしまったのか

155 :
火炎放射器に無慈悲に燃やされることが多いからな
キャプチャエリアまで万歳してグレネードぽいぽいする方がいいという

156 :
リスボン直後の万歳ダッシュはたまにノッてくれる人もいるけどいざ攻撃時の万歳はほんと孤独だな
日米どっちでも正攻法しかやりたがらない人多いみたいだけどせめて地雷くらい使えよと

157 :
MGerの俺には関係なかった

158 :
ポルトガルの首都がなんだって?

159 :
当たりTLが居るときの大規模バンザイ、数少ないそのチャンスに限ってどうでもいい死に方してる気がする

160 :
俺らに弾薬なんていらないだろ

161 :
わしらが欲しいのはホナーだけや!
わしが言いたかったのはそれだけや
ほな寝るさかい、あとよろしゅう

162 :
そんなあほなー

163 :
>>120
動画の説明に
分隊が釘付けにされたから、わざと開けた場所に出て敵の注意を引いた
って書いてあるけど、良く出来るわ

164 :2013/10/26
>>120
の動画の機械翻訳はっとくわ
これのLTってなんだっけ?
弾は彼の防護服を貫通しませんでした、そして、彼は永久の怪我なしで家にたどり着きました。
これは、Kunar省(アフガニスタン)で起こりました。
*READ* Fromは、カメラマンです:「私は、合計4回、ヒットを得ました。私のヘルメット・カムは止まりました、
そして、私は一人で山の下で成功しました。
私はヘルメットの側でも殴られました、そして、私の目プロは私の顔の発射されました。
我々は、していましたレコンと収縮情報への村で、監視します。
私は、LTと一緒の丘の表面の下の点見出しでした。
我々が殴られた。残りのチームは、機関銃砲火によって縛りつけられました。
私は、明らかな理由のために銃撃戦に2、3分までビデオを始動しませんでした。
チームが安全を始めることができたように、私は攻撃の的となるために率直に話しました。」「私の手のそれをノックアウトした203の擲弾筒の私の手によって、弾はチューブを攻撃しました。
私が後ろにライフルを拾ったとき、それはまだ機能的でした、しかし、擲弾筒チューブは素晴らしい大きさの7を持ちました。
それの中で62cal弾痕、そして、役に立たなくなりました。この場面は、アフガニスタンでの戦争の進行中のドキュメンテーションの一部です。
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