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風雲黙示録&風雲スーパータッグバトル 風雲拳三段


1 :2010/09/08 〜 最終レス :2013/10/21
風雲拳━━━━━━━━━━
それは実戦空手道とブーメランをくみあわせた
まったく新しい格闘技・・・
時は21世紀前半、舞台は“ジパングシティー”。
そこでは、世界中のあらゆる人種や文化が混じり合い、一風変わった世界を築いていた。
そのためか、この街では、20世紀には想像もつかなかった、全く新しいスタイルの格闘技が、次々と生み出されていったのである。
簡単な説明(ネオジオバトルコロシアム内のコーナー)
http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/museum/mokushiroku/index.html#story2
過去スレ1――風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1130604431/
過去スレ2――風雲黙示録 風雲スーパータッグバトル 2倍
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1185618526/
家庭用情報 NEOGEOオンラインコレクション版
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/fuun/index.php

2 :
なんだここは?

3 :
そういえば風雲黙示録の小説版なんてあったんだけど皆は読んだ事在る?

4 :
それにしても何であんまり人がこないんだろうな…前スレッドでは来てたのに。

5 :
http://neogeomuseum.snkplaymore.co.jp/blog/100716_09.jpg
(´∀`)
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1172.html?guid=on
(´;ω;`)

6 :
風雲シリーズは二作で終らすには何と無く惜しい作品だと思うんだよ……
みんなはそんなに風雲拳が嫌いなのか?

7 :
だよなぁ、キムとビリーの子孫が主役とか悪魔に魂売ったグリフォンマスクがラスボスとか
キャストが意外でよかったと思う

8 :
>>5
クソゲーまとめサイトによればゲーム自体はそんなに悪く無いのに
何でいまひとつ受けが悪かったんだろう、と……
やっぱりウケ狙いテイストがつい混入してしまったのが駄目なんか?
やるんなら出来る限り真面目にやらないと。

9 :
うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

10 :
ウケ狙いじゃなくて天然ボケかと

11 :
>>10
まあ、そう言われると確かに其れっぽいですね……
序でにゴズウメズウ兄弟(忍者と鉤爪)やチュン(拳法家と杖)やゴードン(警官とトンファー)については
もうちょっと「空手+ブーメランなみに新しい組み合わせ」を拘ってもらうべきでしたな。

12 :
無印当時は触れなくてタッグやってから無印やった派だが無印は
超必含めそれ以外でもコマンドが一々複雑(煩わしい)すぎるってのもあ
るだろうな、そこに加えて更にあのシステムだからな…
まあ、餓狼SPや龍虎2以降の当時がああいう風潮だったんだろうが
それでもあれはちょっと…
後カラーが派手というか毒々しいというか、タッグに比べて目が疲れるし
人を寄せ付ける感じじゃない

13 :
俺が今のゲーマーにこれを説明する時に「斧とプロレスを融合したキャラがいて…」と語るとみんな目が点になる

14 :
明るいのが好きだから無印派だす

15 :
>>13
古代ローマの剣闘士は大体そんな感じ(剣だけどさ)だったからいいんじゃないのか

16 :
たまげたなあ
古代ローマじゃブーメランと空手は日常茶飯事だったのか!

17 :
>>16
別にそういうことじゃ無くて「古代ローマの剣闘士は剣や斧を持って格闘するのは……」って意味です。
そもそも剣闘士だからって素手での戦いが全く駄目だったって事は無かったハズでしょうに
(勇敢に戦えば命を助けて貰える可能性が高まったそうですから、素手でも勇猛に闘うことが出来れば……)。

18 :
別に古代ローマの剣闘士に限った事じゃないぞ
日本でも江戸初期まではそんなんもんだ

19 :
え、江戸初期って空手とブーメラン(ry

20 :
風雲世界は二タイトル切りで終らせちゃうには未だ未だ不十分だと思う今日此の頃です。
餓狼ネタに留まらずNEOGEOゲーム全般とのリンクネタをもっと使えば、きっと……

21 :
風雲黙示録は一度ハマれば病的なまでにハマる程マジで面白い
が、システムが取っつきにくいんだよな…
武器の扱い方が基本になる部分がゲーム的に大きいので投げキャラにはかなり不利な面も感じられるが、それをくぐり抜けて投げぶち込んだ日にゃもう!
あの頭がおかしいのかと思えるぐらい病的な強さの獅子王がラスボスなのもいい
これが家庭で延々出来るんだからたまらない
少なくとも俺の中では珠玉の一本だ

22 :
>>21
いっそスマブラみたいな操作でどうよ?
A:通常攻撃(レバーN=弱・いずれかの方向に倒す=強)
B:武器攻撃(レバーを倒した方向で技変化)
C:ガード(ガード中Aで投げ)
D:ライン移動(A・Bと組み合わせてラインを越えて攻撃)
…スマブラもよく考えるととんでもないシステムだな。

23 :
>武器の扱い方が基本になる部分がゲーム的に大きいので
武器格闘ゲームってそういうモノじゃ無いの?

24 :
いちいち的外れの突っ込みするやつがいるな

25 :
間違いなくクソゲー
無印が稼働してる時やってたのいつも俺だけだったな…
ハヤテが変とかうるさいとか感じた事なかったよ
武器のSEが爽快感あって気持ち良かった

26 :
ねんどーひこん!

27 :
【投票】みんなで決める格闘ゲームBGMランキング
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1285672212/1-100

28 :
曲は無印派

29 :
そういえば風雲キャラと武力キャラKOFに何人かでたよね。

30 :
あれライン技をライン無しゲーに無理矢理組み込んだから感覚狂いそうだが視覚的にはなんか笑える光景だったな

31 :
念動飛棍を超必にしたり、声を爽やかな雄叫びにしたり
いろいろ不満や突っ込みどころはあったが

無双乱舞を無印とタッグの二種類つけたのは素直に評価する

32 :
カプエスにジョー疾風と天童凱は必須だなw


33 :
>>32
獅子王の事も忘れないでください

34 :
>>32
できればスパ4仕様で。

35 :
カプエスがいらん

36 :
カプエスにイーグル出せばスト1のイーグルとコンビ組めるじゃんw

37 :
日本語で頼む

38 :
ぼくの かんがえた ふううんせんし

39 :
風雲拳や獅子王より
キャロルの新体操と合気道が融合したジムナスアーツの方が
発想が突き抜けてると思う
自ら激しく動く新体操と無駄な動きを省く合気道って対極だろ
百歩謙って新体操も動きは過激だし格闘技に応用できるとしても
何故武器が球なんだよw
リボンを応用した鞭とか二丁棍とかならまだ解るんだが

40 :
>>39
飛び道具問題じゃね?
グラフィックの関係で武器が伸びる系より飛ばす系の方が容量少なくて済むとか。
(クラブやリングでもいいと思うけど)

41 :
もし…あの作品がヒットしていたら…。

・イタダキマン

新ヤッターマンはフジテレビで放送されていた。

タカトクが倒産する事もなかった。山本正之がアニメがなんだを歌う事もなかった。
タイムボカンエクスプレスとサッパリマンが放送され、きらめきマンは10作目として放送されていた。
きらめきマンの22話に、イタダキマンっぽいぬいぐるみがハブられる事なく出てた。

・風雲スーパータッグバトル

シリーズ3作目が作製され、キャロルとニコラが復活していた。
餓狼、龍虎、サムスピ同様、フジテレビでアニメ化されていた。
疾風がKOFに出るのが速くなっていた。

・デジモンフロンティア

デジモンセイバーズが2003年に制作されていた。ガッシュはアニメ化されなかった。
クロスウォーズは2004年に制作されて、フジテレビで放送されていた。

・東京ミュウミュウ

アラモード編もアニメ化されていた。
プリキュアシリーズは初めから五人だった。ミルモでポンはヒットしなかった。

42 :
>>40 そうかもな
ただ球だと投げるだけで殴るにはあまりにも不向き好きで
そこが風雲の風雲たる理由なんだが…
両手で掴んで振り下ろすとかならまだ理解できるが
リングだと真っ当(風雲的センスにしては)すぎるからな

43 :
STBにニコラ、キャロル、カズウ(ストーリーなし)が加わった
バージョンをやりたかった

44 :
勝利メッセージ絵は全員濃くて恐くて老けてるから
不細工なヒロインだとは思わなかったな

45 :
しかもキャロルはカラエディも難しいしな

46 :
>>39
単純に「女性キャラ=合気道」という
風雲らしからぬ発想でやっただけだろうから
其の辺りは、ね。まあ、何だったら
「日本舞踊+合気道+扇子」のほうが……意外性は無いけど。

47 :
>>43
鹿頭は復活させんでも良いんじゃないの?

48 :
なぜか風雲黙示録はアジアで大ヒットしたんだよな・・・・・
なぜだ・・・・・
マジで解らぬ、日本人とは感覚が違うのかもしれないがそれにしても解せぬ・・・

49 :
取り敢えずゴードンは鞭を振るえば良かった筈です。
警官がトンファーなんて意外性が乏しいですよ……

50 :
>>47 いや何となく
STBだとタッグな分、ステージが少なく物足りなく感じたし
一人でも多い方が面白いかなと
どうなるか判らない下手な完全新キャラ入れるよりも、風雲的センスを失わず
かつ、コンバチで楽に作れそうだから
ただし、死んでる扱いだからストーリーは完全になしの方で
>>49 鞭はキャラ容量が倍になるらしいからな
それに下手に意識すると狙った色物になってしまい
風雲拳やグローブに剣、ジムナスアーツといったお馬鹿なセンスが失われるかもしれん

51 :
>>50
>鞭はキャラ容量が倍になるらしいからな
そうなの? 鞭のどの辺りに容量を使うんだろ?

52 :
格ゲーの最高峰は、やれ鉄拳だとか、ストUだとか色々言われているけど全く同意出来ない
風雲黙示録だろ、どう考えても!
OP流れるだけで笑いがとれるなんて他ではありえない

53 :
風雲STBの勝利画面のイーグルがガイルに見えるw

54 :
そういえば、ショー・疾風の親父が藤堂竜白に似ているのって意図的だよね?
(サムスピ零の狂死郎EDで両者のそっくりさんが風雲拳の使い手として出ているし)
ってことは、ショーの妹2人って香澄みたいな女の子なのだろうか?

55 :
いや、全然違うな
ガイルは優秀な米国空軍パイロット
今は亡き友人の為に闘う誇り高き孤高のヒーローだ

一方、我らがイーグルはただのブラコンガチムチ
オマケに米国国旗柄の恥ずかしい衣装を身に纏い、アックスブームッ!アメリカンスクリュー!と叫ぶしか能のない哀れな男
自慢の斧を使って器用に男だけを脱衣させていく孤高の変態
両者は共に戦いの場に身を置く立場にあれども、かたや英雄、かたや変態
その違いは明らかだ

56 :
いや、だから!
STBの真獅子とジャズウ無理!!!
なんでこんなもんを倒せるんだ?
理解できない
教えてくれよ、当時のオレwww

57 :
両方ともある程度距離とって必殺技撃たせてそこに回り込みからフルコンボ入れる作業だ

58 :
>>56
回り込み→回り込み→回り込み→隙を見て投げ→回り込み・・・

59 :
>>51
鞭はしなるからな。
結構グラフィックを大きくしないと自然に表現できんのよ。
KOFのウィップとか見ろ。
昔のSTGみたいに数珠で表現するか、
昔の悪魔城ドラキュラみたいに直線にしか伸びないことにするか
でもするなら話は別なんだろうけど。

60 :
>>57-58
…なんとかやってみるよ
あぁ、俺なら大丈夫さ
なぁに、まだまだやれるさ!

61 :
ネオジオROM版を黙示録、STB共に発売当初に買い、
サントラCDも両方発売時に買い、
ネオジオCD版はアレンジサントラとして買っていた風雲マニアの俺だが
PS2のスーパーコンボもついに買ったぜ。
これでSTBのアレンジBGMも聴き放題となり、俺は真の風雲マニアとなった。
うおおー!俺が一番だーー!!

62 :
1000in1で風雲黙示録を初プレイしたけど、2ライン移動のせいで
何回も一人目で敗けまくったです。特に敵のライン攻撃の防ぎづらさは異常だ。
やはり1000in1で格ゲームは止すべき、か?

63 :
1000in1ってなに?

64 :
それ以前にどこの国の人だよ
韓国か台湾?

65 :
>>61
一番を語るのはこの俺様を倒してからにしてもらおうか
俺はネオ塩ROM、CD
そしてPS2版スーパーコンボもツタヤで予約して買ったんだぜ!
もちろん、特典がつくわけでもないのにだぜ。
(出荷数が少ないから心配だった‥)
もう一度言う。
無駄遣い一番はこの俺様だ!

66 :
バトコロとKOF11も買ったん?

67 :
俺、NBCにはショー・赤胴は出て来ないから泰兄弟に浮気してる
KOF11の赤胴ショー之助はシステムに恵まれて無い
バグ技のやり方知らんのよ
あれが出来れば風雲拳の免許皆伝らしいね
なんか気がつけば疾風ばっかり使ってる
黙示録ではニコル、STBではキムの方が強いんだが、疾風の魅力には適わない

68 :
なんだよ泰兄弟ってw秦兄弟だろ

69 :
>>66
買ったよ 発売日に。
余談だが、わくわく7とかワーヒーとかワーヒーとかもネオ塩ロム持ってるのにPS2版が
出るたび買ってしまってる
まあ、ネオジオのデカイ本体とかさばるコントローラー出すよりPS2のほうが
当時はいつもテレビの前にあったからな‥
>>68
どこが違うのか、そう指摘されてもしばらく気付かんかった‥w
眼鏡作り直さんといかんな

70 :
× ワーヒーとかワーヒーとか
○ ワーヒーとか龍虎の拳とか

71 :
>>62 あの手のやつに入ってる格ゲーは難易度最高じゃないか

72 :
難易度下げて回り込みと武器投げ攻撃でなんとかジャズウ仕留める事に成功!
以前は攻撃弾き返しをメインにやってたんだけど、自分の反応鈍ってて主戦力じゃ使えない状態になってる
これが、老化ってヤツか!

73 :
>>71
なんで難易度最高に設定してんだろね。

74 :
難易度高い=インカム増える、とカン違いしてる奴が作ったんだろ。
昔はゲーセン経営者にもウジャウジャいたけどな。そういうアホな考え。
昔のゲームだと、フロントラインやノーティボーイ、ギャプラス、ゼビウス‥
これらはノーマル設定だと文字通りワンコインで1日ゲームを続けられる
格闘でも、ほぼノーマルだとワンコインで1時間くらい粘れるだろ
昔のゲームは長く遊べるのが多いからな。
だが、そういうOOin1シリーズは難易度バカ高にしてるし、所詮エミュだから
操作性悪いしで、1コインで「何だこりゃ」ってヘンな死に方してたやめちゃうよな
話が脱線するけど先日も「キャプテンコマンドー」をエンディングまで見たいと思い
昔は2-3回コンティニューすればエンディング余裕だったので50円ゲーセンで
念のため10枚コンパネに積み上げて開始したが、エミュのクソ操作性と高難易度で
2ステージ目でまさかの1ゲーム目のゲームオーバー。
もちろん、コンティニューやめて帰った。
所詮、ああいうのは金儲け主義、サービス精神皆無のシナ人どもが作ってるからな。

75 :
アジアは知らんが欧米は基本的に難易度最高らしいぞ
格ゲーに限らず難易度高いのが好まれるらしいし
あれも海外が作ってるからだろ
ただ格ゲーの場合パターンさえ判ると、難易度下げれるとあまり反応してくれず
確実に超反応してくる高難易度の方が易しくなってしまったりする
龍虎2とか

76 :
素直にPS2の風雲スーパーコンボ買えばいいのに
一時期は祖父で投げ売られてたぐらいなんだから、今買っても1Kいかないんじゃないの?
勿論俺は発売日に定価で買ったがな!
人にもよるが、風雲にハマる奴は強烈にハマる
この世界観はあまりにも鮮烈!

77 :
>>76
> 人にもよるが、風雲にハマる奴は強烈にハマる
> この世界観はあまりにも鮮烈!
しかし鮮烈さは未だ不足気味ですね。
例えば、まったく新しい組み合わせが全キャラクターにデフォルトだったり、
世界の異常さを感じさせてくださる演出を今以上に入れて下さって居れば、
尚の事嬉しいんですが……

78 :
残念ですが全キャラクターにデフォルトではないです

79 :
>>78
全キャラクターにデフォルトで無かったのが実に悔やまれるね。

80 :
真獅子王は実はいい奴

81 :
なんで楽しく話してる所に、よく知りもしない人間がアヤつけに来るんだろう…
明らかに間違ったインネンだし
無理して喧嘩売りに来なくてもいいのに
STBのイーグル、結構使い勝手良いね
難無くステージ進める

82 :
>>74
>難易度高い=インカム増える、とカン違い
アーケードゲームはまだいいぞ。家庭用ゲーム機だと特にFC時代は理不尽レベルのゲームがすごいあった。
(ただ単に素早い反応や1ドット単位のテクニックが要求されるなどは理不尽にあらず。)
例、
・攻略にゲームプレイ上の常識でやらない事を要求される(1時間放置・2コンで隠しコマンド入力など)
・尋常ではないほどの果てしない作業を要求される(広大なマップのどこかにキーアイテム・敵がランダムドロップするアイテムが必須など)
・最初のとは逆にゲームプレイ中普通にやる事をやると積む(会話順序間違えると積み・民家に入っただけで積みなど)

83 :
それは単に時代が違うだろ
難易度調整の概念すらも殆ど存在してない時代だ

84 :
うおおおおおおお

85 :
・・・風 雲 拳・・・
それは 古武道とぶうめらんを組み合わせた 江戸時代から存在する格闘技
この若者の名は疾風 風雲拳の奥義を極めしものだ
今 最強の志士に挑む!!

・・・あれ?違和感ないぞ・・・

86 :
なんでいきなりタッグバトル制になったんですかね?

87 :
風雲黙示録、ゲーセンに出てからついこの間まで全くと言って良いほど
興味が無かったがこの間ちょこっとやってみたらいまさらながら・・・、めっさハマた・・。
発売当時は、キャラがあまり萌えなかったが今やってみると紅一点の
キャロル・スタンザックは、妙に萌える・・・。ヾ(´ε`*)ゝ
http://www.youtube.com/watch?v=hY_VK7fYYeo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QPng_eh_864&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Nyxk_ZLxEWk&feature=related
ttp://www.tudou.com/programs/view/Il-XbuMtMDs/
http://www.youtube.com/watch?v=mNVbFkCBQvs

88 :
マックス・イーグルの武器はなんで大斧だったんですか? 両手持ち戦槌じゃ駄目だったんですか? >>89さん答えてください。

89 :
刑事とカブるから

90 :
>>89
じゃあ、ゴードンが斧(と言わず白兵)を持てば良かっだけの話じゃないか……

91 :
キャロルの生足いいよ。キャロルの生足いいよ。(/ω\)

92 :
アックスブームの軌道はかなり使えるんだけどなぁ
斧ダメ?
俺結構好きなんだけど…

93 :
>>92
斧は別に好いんだがプロレスとは今一つ、ね……もう少し"全く新しさ"が欲しいのだよ。

94 :
「○○と××を組み合わせた全く新しい△△」の定型文を絶対に守らなければならないという趣味の人は
墓標かニコニコ動画から入ったんだろうな
一人で言ってるだけなら別にいいけど巣から出てこないで欲しい

95 :
>>94
でもオープニングデモやストーリー紹介だと、そういう部分がメインに取り扱われてるんで……ね。
そのへんは単に主人公がブーメランを使う理由の為なのか?

96 :
斧がダメっていうか普通にキャラがダメなんじゃないかな
主に顔が

97 :
イーグルは一応二枚目のはずなんだが

98 :
もう二十一世紀に為ったのに未だ新しい格闘技の創造が見られないのは何故なんでしょうか

99 :
このスレではキムでゴードン限定の永久コンボあるのは既出?
偶然見つけて、最大コンボ数24止まりだったキムのヒット数を大幅に更新できた

100 :
ttp://www.samurai-avenger.jp/
ttp://www.youtube.com/watch?v=ave83JZxilg

101 :
>>98
宇宙から超ロボット生命体も来なかったし
氷の能力を持つ超能力者をリーダーに戴く革命組織みたいなのが暴れたりもしなかったよ。

102 :
とりあえず風雲シリーズは何で二作どまりだったのか? という点について語るべきだと想います

103 :
個人的にハヤテの妹をプレイヤーキャラとして使ってみたい。
外見はKOF香澄(親が似ているので)の流用でできそうだし…

104 :
>>103
KOF版ユリ・サカザキみたいな惨状になっても良いのか?

105 :
>>104
元々ハヤテ妹はキャラが分からないので豹変とかの問題はあるまい。

106 :
むしろ風雲拳になる前の飛天流空手とやらが気になる

107 :
>>106
飛天流空手……それは、実戦空手道である!
極限流空手とどっちが凄いのかはよく分からないw

108 :
次回作は風雲のスピンオフ、その名も「飛天の拳」だ!
主人公はショー疾風の祖父、疾風凱
(まだ日本読みである事から、黙示録の様に世界は統一されていない事が解る)
物語は飛天流空手伝承者、凱38歳がその子、剛(ショーの父親)13歳と修行の旅に出ている所から始まる
とある街に辿り着いた親子は、その街がローカルマフィアに蹂躙、支配されている事を知る
街の不幸を知った親子は組織を壊滅すべく、マフィアに立ち向かうが…

109 :
飛天の拳ED
次々と現れるマフィアの屈強な手下を倒し、ボスの居場所を突き止めた凱、ボスとの一騎打ちとなる
凱の飛天飛鳥蹴りがマフィアのボスに突き刺さり、ボスは戦意を失う
許しをこうボスに気の緩んだ凱の背後から、マフィアの銃弾が炸裂!哀れ凱はその凶弾に倒れる
「逃げろ、剛!」最後の気力を振り絞って放たれた父の言葉に、息子、剛は断腸の思いでその場に父を残し走り去る…
そう、父の敵を打つその日まで、剛はRない!

110 :
飛天の拳続編、
「風雲創世記」
なんとかマフィアの手から逃れる事が出来た剛は、父、凱を救えなかった自分を責める
しかし剛は諦めてはいなかった、そう、父の敵討ちを!
父、凱は卑怯にも背後からの銃弾に倒れた
飛び道具に対抗するには同じく飛び道具を持つ事を思いつく
しかし銃は弾がきれると使い物にならない欠点がある
思案を重ねる剛が辿り着いた先には、一本のブーメランがあった
凱の死から時は流れて十数年…
そこには父の拳とブーメランを融合し、風雲拳を編み出した剛の姿があった
復讐の鬼と化した剛の闘いが今、始まる!

111 :
個人的にサムスピに疾風だしてもいい気がしてきた。
設定、
藤堂は琉球地方に行った際の「手」という打撃メインの武術に興味を持ってそれを学んだ。
ある日近所で山猫のような幼女が奇妙な棍棒を持ち、弓を持った少女と戦っているのを目撃した彼は、戦闘後その少女に尋ねた。
「お前は一体どこの誰なのか?その手にした武器は何なのか?」
幼女の答えは「なんべい」「ちゃむちゃむ」「ぶうめらん」であった。
そこで「なんべい」を「南蛮」と聞き間違えた藤堂は「ぶうめらん」と手を組み合わせ風雲拳を完成させる。
そして彼の息子、翔にそれを伝授させ風雲拳の力を知らしめようとした・・・とか言った感じ。

112 :
>>111訂正
×戦闘後その少女に尋ねた→○戦闘後その幼女に尋ねた

113 :
>>111
サラッと藤堂と言い切りよったな

114 :
この辺りで風雲世界に実在しそうな新しい組み合わせでも考案しようぜ。
例えば サッカーボール+実戦空手 とか……

115 :
コマンドサンボとカーリング

116 :
ボクシング+カポエラ

117 :
うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ

118 :
柔道+サーフボード

119 :
ムエタイ+カポエラ

120 :
チャーハン+梅干し

121 :
>>114
爆裂Vゴールとかやりそうだな。

122 :
無印の獅子王は強かったなぁ・・・
初めて対戦したとき手も足も出ずに完敗しちゃったよ。
その後のネオジオバトルコロシアムの真獅子王なんか
性能面からみても格ゲー全般の中でも最強クラスなのでは?

123 :
▲主に広東から預けられた男女が探している北と南の運命の君でありカミ。東京都在住。竹田の宮の御曹司、本当の恒秦である若君。大正天皇四男坊。
私はホンモノなので、この様な事を色々な所で書ける。ニセモノは嘘がバレルから書けません。カゲでヒソシソしか言えないよ。
関係者、三合会Triad Society、Freemason、李登輝Lee Teng-hui元総統etc。ホンモノの東方博士でドクター。
カミのニセモノや、私に罪をなすりつける悪者、私を悪者扱いして自分達が得を使用とする悪者がいるので要警戒。
カミの名を無断で語りカミの女を勝手に使う罪人もいる(サイト:MOODYZ、東京熱 等)。
カミは性Fu俗へ行ったことがないし行く気もない、アDaルト・Poルノビデオ色情塗鴉も縮小を望む。ホンモノは2001年9月〜2011年4月5日まで性Kouをしていないし、
アダRuトビデオ色情塗鴉性風俗関係者の悪影響で36年間(2011年3月末日現在)で3人の女性としか性Kou出来ていない、業者は責任をとる必要がある。
また、この手の女性をカミである私の手に届くまでに横取りして味見などをするのも禁止されている。

124 :
お金を沢山もらえるのは凡人ではなくカミとSeッくスして出来た子供だけ。女性は自SaTuするな日本の偉い人・カミの子を宿すために。
また私にお金を私の子種と交換で渡すように言われている娘もいる。
ホンモノかどうかは、その場で顔写真入り”住民基本台帳カード”、その場でツイッター・ブログ書き込みや身体的特徴で判別可。 カミは裸足で身長約176.5cm、体重約65kg。
▲年齢期限でSeッくス相手を探している女性→日本の偉い神様以外とSeッくスしても意味が無い。
▲年齢期限で子供を作る相手を探している女性→日本の偉い神様以外と子作りしても意味が無い。
yahooやgoogleで「はやしだかつゆき」「林田勝幸」で検索すればカミのツイッターが出てくる。

125 :
そういえば(ゲームとして)個人的に気になるのが獅子王の影と真の設定。
なんで普通に影獅子王が「プレイヤー用に調整されたラスボス」とかじゃなくて、
中ボス・ラスボスが色違い+技追加キャラを連戦になるんだろ?
(ついでに影の方「声帯模写」得意という設定の割にわざわざCV違うし)
コンパチキャラがラスボスというのはSNKでは龍虎1(リョウ+オレンジを白に+天狗面+技アッパー調整=Mr.カラテ)、
カプコンでも豪鬼(リュウの頭部を挿げ替え+色を黒っぽく)っていうケースがあるとはいえ・・・

126 :
STG楽しかったんだけど、稼働期間が短かったような

127 :
>>122
格ゲー最強はカイザーナックルのジェネラルらしい。
らしい、というのはこのゲームをやった事が無いので何ともいえないから。
カイザーナックル ジェネラルでググって見て。

128 :
テコン王のラスボスじゃないの?

129 :
カラテケンジか?

130 :
空手とテコンドーを組み合わせた全く新しい

131 :
カラテーケンジー!

132 :
ゴズウとメズウはモータルコンバットに出てきても違和感無いな

133 :
むしろ全員違和感無い

134 :
ニコラも?

135 :
カラテーケンジー!

136 :
カラテとケンジを組み合わせた全く新しい

137 :
風雲両作品バーチャルコンソール配信決定age

138 :
タッグのボスの獅子王が無理ゲーすぎる

139 :
>>138
ガーキャン使え、それだけで勝てる。あとは根性
無限コンティニュー出来るんだから根気だけでもいける
しかし落ちそうで落ちないなこのスレ
まぁ落ちてもすぐに復活させるが

140 :
風雲シリーズは何でニ作止まりになってしまったのだろうか、と。
KOFやサムスピの妙な続編ばっかりやるよりはさ、
こういう珍奇……いや、新規シリーズをもうチョットでも継続させた方が
SNKにとっても良かったんじゃないかって想うのは俺だけかいね。
序でに弓術と格闘技の組み合わせは如何でしょうか。

141 :
キャロルをこのまま闇に葬って欲しくはない

142 :
>>138
邪頭の方が勝てないんだが

143 :
ジムナスアーツ━━━━━
それは合気道と
新体操をくみあわせた
まったくあたらしい格闘技……
そしてこの娘の名はキャロル
ジムナスアーツの奥義を極めた女だ
今、最強の獅子に挑む!
「ラッキー☆」


144 :
そしてこの男の名は空手健児

145 :
>>140
ぼくの考えた風雲の続編ってノリで真獅子王に肉体改造を施した人物であり、
ジャズウをカラス人間に改造したキャラがラスボスという続編を中学生の時妄想してた。
総合武術に医術を組み合わせた全く新しい格闘技。使用武器はメス。
裏設定でサムスピの黒子の子孫。

146 :
テコンドー+医術

147 :
みっちゃん。旧皇族竹田の宮・本家の跡取り。渡部恒三みたいなのがみなで見てるの。青いボス。美帆ちゃんの元カレ(11年前)。
http://twitter.com/4YoGun
みっちゃん。旧皇族竹田の宮・本家の跡取り。渡部恒三みたいなのがみなで見てるの。青いボス。美帆ちゃんの元カレ(11年前)。
http://twitter.com/4YoGun




148 :
ファミ通に風雲の記事が!

149 :
ほんまや。VC配信したんだな

150 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

151 :
風雲超必まとめ動画でロサとキムに一目惚れして買ったんですが普通に面白いですね
ボスがやたら強いけど

152 :
風雲懐かしい
VC配信&初移植おめでとう

153 :
記念雄叫びage

うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーー…

154 :
VCの風雲タッグは二人で対戦できるよね?ダウンロードしようと思ったら、人数が明記されてないんだが?

155 :
>>152
オンコレェ・・・

156 :
アックス兄さん

157 :
ロサ姉さんに巴投げされたい

158 :
クラブセガ新宿西口で風雲タッグが対戦台

159 :
>>158
やってる人いる?

160 :
>>159
行った時間が夕方だったせいか、エンディングまで誰にも乱入されなかった。
8月12日に大会やってくれるみたいなんで、その時には人来るって信じてる。
http://location.sega.jp/loc_web/cs_shinjukunishiguchi.html

161 :
>>160
やっぱりそんなもんだよね…
俺も昨日行ったんだけど3回もCPU戦出来ちゃったわ

162 :
風雲シリーズは何で二作で打ち止め扱いになっちゃったんだろう?
二作目ベースで新作発表しても良かったんじゃないかって想うのに……何が悪いって言うんだよ

163 :
新しいすぎたのが問題

164 :
残念ながら三作目はない…だが、もし三作目があるならば
きっと君を抱きしめている事だろう

165 :
ポッ

166 :
大会age

167 :
>>162
三作目には不破刃も出ます

168 :
とある魔術の風雲黙示録

169 :
ありそうw

170 :
ジムナスアーツ

171 :
ハリウッド実写化風雲とか

172 :
「ふううん!」とかってタイトルの素人女子高生が風雲拳に手を出すアニメでも作ればいんじゃね?

173 :
「ふううん・・・」
って感じで流されそうだな。

174 :
邪呀の皆さんは鉤爪装備なんで、今一つ……意外性が足りない

175 :
うおおおおだの全く新しいだの言いたいだけでゲーム自体には興味無いんだろ?

176 :
はい

177 :
ダイナマーイ

178 :
>>175
風雲STBは未だによくゲーセンでやるよ
客、店員に特異な目で見られてても気にせず

179 :
おお!

180 :
178だけど、地元のゲーセンのランキングが俺の名前で埋まった記念カキコ

181 :
俺はパンチマニア北斗の拳のランキングを全て埋めたぜ

182 :
うおおぉぉぉーーー

183 :
アメリカンスクリュー

184 :
黙示録の技を当てた感触とか効果音とか、なかなか気持ちいいんだけどな
いまいち有効な戦い方がわからないゲームだった

185 :
イーグルスペシャル

186 :
獅子王と結婚したくないから獣神武道会(だっけ?)なんて狂った大会に参加させられたキャロルが不憫過ぎる…

187 :
うっおー!くっあー!

188 :
ダイナマーイッ!

189 :
STBのBGMも含めた全体の雰囲気が好きだな。
BGMはオリジナルもアレンジクォリティーが高い。

190 :
>>94
>アメリカを誕生の地とするハイパー・グラップル
>『それはプロレスと科学がドッキングした全く新しいプロスポーツだ』
>一言でいうならばマシンプロレス
>数メートルの大きさの人間型マシン
>グラップルマシンに操縦者
>ハイパー・グラップラーが乗り込み
>これを操縦してマシンとマシンの
>肉弾相うつ格闘技を展開していくのだ!」
http://pr55.net/img/IMGgJQ8Z0.jpg
あのフレーズの元ネタはこれかね?

191 :
>>190
開発者の世代としては直撃世代だろうから、多分その通りなんじゃないのかと……
それよりスーパータッグバトルでは何でまた片方倒して勝利って方式にしたんだろうな。

192 :
NBCは納得いかなかったが風雲は何故か片方だけど倒されるだけでも充分楽しめたな
同じ格ゲーでも内容が違うからかね
ラスボス分岐とかないからCPU戦もマッタリできるし、長くはないが一勝負を楽しめる
一気に倒す事もできるし交代してほしかったら適度に追い詰めて放置してたら交代するし
特定ダッグで相方と勝負とかあるがノーコンティニューなだけだしな


193 :
改めてやってみたいけど今だと1000in1くらいしか無いのか? 家庭用は経済的に難しいんだよ。

194 :
キャロルは最終的にあのピエロの兄キに何をされたの?
なんでタッグバトルにいなかったの?

195 :
>>194
何をされたか…!知っているクセにッ!!

196 :
キャロル「くやしい…でも」

197 :


198 :
キャロル

199 :
くっさ

200 :
s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p

201 :
アックスブーム!

202 :
少女時代&KARA、初の紅白出場内定 東方神起も
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111129/ent11112908360008-n1.htm
>韓国の人気グループ3組が大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」に内定したことが
>28日、分かった。昨年、日本メジャーデビューした少女時代とKARA、1月に
>活動を再開した東方神起で、ガールズグループの2組は初出場となる。それぞれ、
>今年に入ってオリコン週間ランキングの各部門で1位を獲得。日本の音楽界を席巻する
>“コリアンパワー”が紅白にも上陸を果たす。
↑の通り、大晦日の多くの老若男女が視聴する「NHK紅白歌合戦」が
今年は韓流ゴリ押しに乗っ取られようとしています。
NHKに受信料を支払ってる私たち良識ある日本人は、このようなNHKの非道な
行為に抗議することで、日本人の尊厳と安らかな年末年始を守りましょう!!

【日時】2011年12月3日(土)〜31日(土)
【場所】NHK関連施設・イベント・NHK取材班前
【活動内容】
 案1.NHK関連施設やイベントでNHK取材班を取り囲み、「韓流ゴリ押し」への謝罪を訴える。
 案2:ビラをうっかりいろんなとこで忘れて置いてきたり見せたり手渡したりする
 案3:NHKへの電凸・メル凸・FAX凸等の各種問合せ
 案4:家電量販店の店頭テレビでNHKを選曲できないように設定を変更
※あくまでこれは『案』に過ぎません。他に良いアイデアあれば随時追加&更新OK

203 :
ダイナマーイ

204 :
>>194
いわゆる「いだだぎまぁず」じゃね?

205 :
おうううう

206 :
風雲拳
それは…

207 :
君が見た光

208 :
幸せの赤い胴

209 :
なぜゴズメズは脱衣しないのか?

210 :
言われてみればそうだな
黙示録だと確か真獅子王も脱衣しなかったけか?
手抜き何かのか芸が細かいのか知らんが、影と真でやられ方が違う筈
タッグだと両者同じで使い回されてたけど

211 :
うおおおぉぉぉー

212 :
最近ラッシングビートが安定してきた
早くネオステで風雲STB出ないかな・・・対戦に餓えてる

213 :
バーチャルコンソール版STB買ったけど酷かった・・・
でもNEOGEO版ってあんなのだったのか?

214 :
黙示録スタッフロールで皆で真・獅子王をリンチする中で
一人だけ登場しない、忘れられた可哀想な獅子王(影)

215 :
>>213
そうか、残念ながら君には合わなかったか
個人の好みの差って大きいからなぁ
それに、中ボスとラスボスは初心者には厳しすぎるし、人を選ぶ事は確かだよ
それとも移植に問題でもあるのか?バーチャコンソールは俺よく知らん

216 :
>>215
移植の方。OPがまずおかしいし、ボタンの配置も変だし、配置の変更もやりにくいし
STB自体は大好きですよ?

217 :
俺は黙示録の方が好きだ
しかし、あのゲームを楽しいと感じてくれる人間が回りに居ない
遠距離での武器の投げ合いがあるので楽しい
2弱蹴りからの乱舞コンボに行こうとしても、武器戦あるから簡単には行けない
この流れなんか、なかなかのもんだと思うんだけどなぁ

218 :
STBでキャロルだけ削除されたのは悲しかったな

219 :
代わりにニコラが追加されたんだっけ

220 :
>>219
ニコラも同時に削除されてるぞ

221 :
追加されたのはロサとスイルだよな

222 :
>>220
ありがとう!かなり昔の話なんで曖昧でした

223 :
よく空手とブーメランでネタにされる疾風だが
イーグルのプロレス+アックスの方が確実に酷い件
ま、全体的に酷いけどなw
それに比べてスイルロサのおされ感はなんなんだwww

224 :
>>218-219
ニコラかわいそすぎだろw IQ600の頭脳が泣いてるわ
STBにニコラとキャロル追加したの出ねーかな

225 :
STBが転けたのってエクストとかぶったの大きかったよな。黙示録はあの当時餓狼3、斬サムと爆死続きでヒットしたの95くらいだし。
俺もあの頃はエクストばっかやっててSTBあんまやらなくておもしろさに気づけなかった。

226 :
OPの疾風さんの叫びは笑いを堪えるのが大変だった
KOFXIでまさかの乱入してきた時は嬉しかったなー
声優さんが変わってしまったのはとても残念だったけど

227 :
キャロルがSTBに出ていればデモ絵かわいかったろうね

228 :
STBは全体の雰囲気とBGMが好きだった。

229 :
>>228
初代のイロモノ的ゲームから一気にシックになったよね
世界観はスイルとロサが追加された事が大きいのかな

230 :
>>223
いーんじゃないの?
弟は使ってて楽しいキャラだし、個人的にはむしろ好きなんだよね
イーグルは良く出来た弟

231 :
真獅子王のカリスマ性は異常

232 :
>>223
>全体的に酷い
だがアレでも未だ、"酷さ"がとっても不足してる様に感じてならないのは俺だけなんだろうか……?

233 :
>>231
逆に邪頭の小物臭w

234 :
>>226
たしかバトコロに間に合わないからそっちに回されたんだよな。何とかして間に合わせて欲しかった
餓狼、龍虎、サムスピ、月華、KOF、ワーヒー、オリキャラ主人公までいるのに風雲の主人公様の疾風出てないとか残念感ハンパない
疾風とかもっとキャラ追加したバトコロ2やりたい

235 :
そんなの出るならADAするためにも良きライバルであるイーグルさんも出してもらわないとね
ブーメランとアックスの同時攻撃とか胸熱

236 :
カプエスにも出てほしかったな

237 :
黙示録、CPUに勝てねえええええ
3時間やってもクリアできん

238 :
>>236
そういやカプエスに風雲キャラいなかったな
NBCはグッドマン以外のボス三体(獅子王、ミズチ、ネオディオ)で圧倒的に獅子王が強かった、強いというか当て身のナイトメア?がうざいだけだが
よく考えたらカプエスは仕方ないとして自社でキャラ選択できたSVCもいないな………そんなダメなのか?風雲キャラ
>>237
あの当時のゲームはCPU反応高くて強いからな、真獅子王とかうざいうざいw
STBじゃかなりCPU弱くなったんだがクリア後の達成感も高いからがんばってくれ

239 :
疾風「風雲の主人公は風雲拳の使い手でもあり最強なこの俺だぜ!」
キャロル「ヒロインはモチロン紅一点、ジムナスアーツをマスターしたこの私よね」
疾風「お、俺だよな?」
キャロル「わ、私よね?」
ロサ「な、なんであたしを見るんだい…知らないよそんな事」

240 :
ロサって日本刀でいろんな剣術使うってだけで○○+○○の新鮮さがなかったな

241 :
相撲と軍隊式格闘術を組み合わせた全く新しい格闘技を妄想してみた
武器はライフルで火薬や手榴弾も使う
移動は摺り足でダッシュは匍匐前進
外見は太っていてもやせていてもどちらでもいいが激太りか激やせかどちらか
男なら激やせ女なら激太りの方がインパクトがある
衣装は基本裸にまわしと思ったが女も考慮して迷彩服にまわしで妥協
ハイ、クソキャラの出来上がり♪

242 :
餓狼のタッグバトル作りたかったけど内部の事情で風雲になったって本当なのかな

243 :
>>241
ワロタwww 女でデブは需要ないだろうが確かに目は引くな

244 :
他のシリーズはヒット作ないし大ヒット作があるのにこのシリーズだけはどっちもこけてんだよな
と言っても黙示録がアジアでヒットしてくれたおかげでSTBが遊べたんだからアジアには感謝だわ

245 :
連レス悪い
STBはタッグバトルならタッグ技みたいのは欲しかったよな
あとナーティーボールがすごく好きだ

246 :
アジアでヒットしたのはキャロルは脱衣せずにそれ以外の男キャラが脱衣するからでは…

247 :
ハヤテに恋してしまって検索してたら
ここにたどり着きました。

248 :
>>246
なるほどタイ需要か
>>247
疾風は恋するよなw黙示録OPの雄叫びとか風雲拳とかがら空きの胴とか魅力ありすぎる

249 :
ネオステも全くこないしWiiU買ったらVCで二作買おうと思ってるんだが
>>216
のレス読むとものすごく不安だ

250 :
龍虎外伝すらNCDで出たのにSTB出なかったとか腹立ったよな
ロム買えないからSNKタイトルを中心に遊べるCD買ったのにありえなかったわ

251 :
>>245 タッグ技あるだろ

252 :
サプライズアタックはいつからなかった事になったのか

253 :
ダイナマーイ

254 :
疾風はB型設定
確かにそんな感じ

255 :
翔様かわいいお
親父から名字で呼ばれるとかかわいすぎるお

256 :
キーングアッパー

257 :
ブーメランブーメランブーメランブーメラン
きっと〜〜
あなた〜は〜戻ってくるだろ〜う〜〜

258 :
ロサの声優ってマチュアの人なんだな
意外でびっくりした

259 :
>>257
秀樹乙

260 :
風雲拳は極めたのか極めてないのか

261 :
さて、今日もブーメランを崇め奉るか

262 :
疾風って名字は実在しないよね

263 :
翔疾風って「翔」を姓「疾風」を名としても読めそうだよな

264 :
ロ〜ラァ〜

265 :
秀樹はスレ見てるのかw

266 :
カラオケで>>257歌ってる疾風を想像してしまった
声でかすぎて苦情きそうw

267 :
もしくは続編を待ち望んでるファンの熱唱か

268 :
届かぬ願いだな

269 :
>>250
遅レスだけど異色して欲しかったよね
気がつけばロムはプレミアついてて手が出せないし
オンコレのおかげでやっと家で遊べたけど本当に長かった
オンコレが発表された時これだけ省かれないかドキドキしてたよw
倒産があったから仕方ないけど餓狼MOWとKOF2000も異色して欲しかった

270 :
餓狼や龍虎続編の要望は見るんだがこれって全く見ないよな

271 :
もう完結してるようなもんですし

272 :
月華みたいなものか
ぐだついたサムスピ、打ち切られた餓狼、龍虎、MIなんかと比べると意外に恵まれたシリーズかもな

273 :
スーパータッグが決定版として基本的に文句無い出来だしな
というほどやりこんでもないけどね、対戦なんて数えるほどしかしたことないし^^;

274 :
STBの方がやっぱり人気は高いんだろうね
自分は演出含め黙示録のあの感じも好きなんだけど

275 :
ラッシングコンビネーションとか結構おもしろかったな。

276 :
.      \
   ⌒\  \
  / ̄\ゞ   ヽ
 l  l⌒l l  rι'  
  \ ̄./  (0 )   実戦空手道とブーメランを組み合わせた
    ̄   .ゝ /
    ___, /  まったく新しい格闘技が来る!
  /  //
  / ⌒〈 /
\' ̄ ̄,ノ

277 :
スイルの鳳凰脚は格好良かった
この後にRBSPのキムも鳳凰演出追加されたんだっけか

278 :
そしてドンファンへ

279 :
そして伝説へ

280 :
タッグバトルにキャロルを入れていれば
人気も安定して三作目も作れただろうにね、
不知火舞を消した餓狼伝説、ナコルルを消したサムスピと同じだよこれじゃ

281 :
それはない

282 :
でもSTBにキャロルいたらまた人気も違ったと思う
出る理由がなかったんだろうけど適当に理由つけて出してほしかった

283 :
キャロルにそこまでの力は無い

284 :
ニコラ出して御姉様方面を狙っても良かったかもな
出場理由も簡単にできそうだし

285 :
>>284
そうそう、理由なんて適当に付けてキャラの削除はしないで欲しかった
MOWや外伝なんかと違ってメインキャラ以外総入れ替えって訳じゃないのに

286 :
アックス兄さん

287 :
グリマスと闘わせてみたいな

288 :
ゴードンはファイナルファイトにいそうだよな

289 :
>>280
知らん間にキャロルが神キャラになっててワロタ

290 :
グッドフェイス

291 :
>>289
キャロルのイメージをくずしたくなかったらケータイの着せ替えRPGをするべきじゃない

292 :
>>291
どういうことだってばよ

293 :
というか普通にキャロル、ニコラもいるSTBがやりたかったよな

294 :
>>293
STBにキャロルいたら脱衣KO追加されてたんだろうな
ロサには2パターンも用意されてたし

295 :
>>293
ニコラなら兄が行方不明とか技術が盗まれたとかであの世界観に合わせられるけど、キャロルは難しいだろ

296 :
でも新衣装で武器も変更されてたらおもしろかったとは思う。フープとかリボンとか棍棒とか。

297 :
>>286
私は君の兄ではない(キリッ

298 :
さてゴッドオブネオにでもやられてくるか

299 :
さてソードオブネオにでもやられてくるか

300 :
>>255 詳細なストーリーがある訳じゃないから、そこはいくらでも無理のない後付けが
いくらでもできるんじゃないか
結局、影と真獅子王の一位、二位が不動だったから
婚約がまだ解消されてないとか
ニコラなんて最初から因縁とかないから、発明した物をを試すとか理由付け放題だし
>>256 面白そうだがそれやると完全に別キャラだからなぁ
リボン使用の追加技ぐらいでいいんじゃない

301 :
他ゲーで青竜刀から石柱に武器変更された奴いたな

302 :
キングレオさんか

303 :
白虎とテリーは関係あるのかないのか

304 :
オッケイじゃ

305 :
>>303 わざわざ設定入れてるから一応関係あるんだろう
テリーの歳が幾つの時に帽子をもらったのかで、餓狼から何十年後か大分変わるが
テリーが老人の時だったら軽く100年は経ってるだろし

306 :
伝説の狼なんてテリーしかいないしね

307 :
ワイルドウルフちゃんだぜぇ〜?

308 :
>>306
鷲塚がアップをはじめました

309 :
>>307
ハンバーガー買ったのに一口食べて残りは破棄
ワイルドだろう?
ワイルドというかただの食べ物粗末にする奴だなw

310 :
俺も道場入ろうかな>風雲拳

311 :
スイルとビリーって関係あるのか?棒術キャラって珍しいし

312 :
恥ずかしそうに見つめ合うキムとビリー

313 :
>>311
知らないけどテコンドーと棒術は何かこう違うというか

314 :
>>311
テコンドー×棒術(一般的な棒)と殆ど純然たる棒術(三節棍)の違いじゃないのか?

315 :
ジョーカーは使っててなんか笑える

316 :
鹿頭たん

317 :
邪頭「ウヒョヒョ」

318 :
2チャンでブーメランの単語見る度翔様思い出す

319 :
漢字表記翔は公式だったっけ?

320 :
わからんが東も丈とジョーとかあったよな

321 :
翔って公式じゃないのか?だったらスマソ

322 :
海外サイトだと翔疾風になってる

323 :
んじゃ翔であってるのかな

324 :
亀仙人+マグマの杖=パイフー

325 :
ジャズウがうざい

326 :
>>325
戦闘が?存在が?

327 :
存在ワロタ

328 :
>>324
杖は安易過ぎていかんな……せめて野球バットくらいにしてもらわないと風雲らしくないよ

329 :
>>326
そんz…いやいや勿論戦闘だ
とにかくいやらしい

330 :
ホッケーとチェーンソーの方は風雲センスありますか

331 :
ジェイソンは黙示録にいても違和感ない

332 :
ゴズメズジェイソン

違和感ないなw

333 :
幸せの赤い胴

334 :
災いの青い胴

335 :
>>325 青忍者で氷の柱が三つ立つパワーウェイブみたいなのを遠距離で
放ってるだけでなんとかならないか
特定タッグ戦は無理だが、エンディングみたいキャラは青忍と組ませて見た
まあ文字だけだが

336 :
有利なキャラでダメージ与えて苦手なキャラで止めってのはタッグの良いとこだよな
黙示録なんてクソ弱いキャラでも絶対2ラウンド取らなきゃならんし
しかもCPU結構強いってのが余計イライラする

337 :
西城秀樹や小島よしおを見るとハヤテを思い出す

338 :
あの曲は疾風のために作られた応援歌

339 :
ブメーラン

340 :
http://www.youtube.com/watch?v=0NzFAtHDN5Y

341 :
こいつは刺激的だなw
ゴウカイザーみたくBGMでこれ歌ってたら試合に集中できないわ

342 :
パンツ♪

343 :
キャロルの年齢って17と19どっちが公式なんだ?

344 :
間を取って18で

345 :
もしSTBにニコラが出てたら
王虎と大虎、ピエールとジョルジュみたいに黙示録同様兄弟のままだったのだろうか
それともユン・ヤンみたいに元は1P2Pの兄弟も別キャラにされてたんだろうか
または完全にニコラ一人にされてたかも

346 :
>>345
ユンヤンぽく差別化されていったらおもしろかったかもな

347 :
どうでもいいけどチェンジグリフォンも疾風翔なんだよな
これは偶然かそれともSNK特有のアレだったのか
後の「天童」「凱」の例もあるしな

348 :
SNK特有のアレだな

349 :
なぜSTBをKOF96と天サムのサンドイッチで闇に葬ったのか

350 :
キャロル誕生日おめ!

351 :
キャロルもすっかりオバンか

352 :
そろそろお嫁に行かないとな

353 :
合気道(静)と新体操(動)の融合なら、当て身系か捌き系の技一つにくらいつけてほしかったな
コマンドボ投げすらないし

354 :
香澄と戦わせてみたかったりもする

355 :
その頃既に龍虎勢はみんなあの世だろ餓狼勢すらあやしいし

356 :
つKOFXI

357 :
キャロル削除は絶対許さない

358 :
あかさたなはまり

359 :
STBは周りのほとんどがスイルとロサ使ってた

360 :
お、おう

361 :
KOF11の疾風は無双乱舞が2パターン用意されてて力入ってたな

362 :
>>356 念動飛棍を超必にした時点で駄目ゲー
あいつらは解ってない

363 :
超必を乱舞にするとリー超がなくなるからしゃーないと思うけどな
オリジナル技なんか嫌うんだろ?

364 :
ネオステの黙示録まだー?

365 :
>>363 そもそも風雲のスレで別ゲーの話題するのが違いっしょ

366 :
ま、そうだわな

367 :
風雲だけSNK格ゲーって感じがしない
豪血寺みたいな印象を受ける

368 :
ワーヒーみたいな?

369 :
近所のネオラン潰れる時にSTBやRBのポスターもらったんだが紛失したのかショックすぎる

370 :
ロサ格好良かったな

371 :
疾風→かっこいい
イーグル→男前
スイル→美形

372 :
キャロルを見るときには部屋を明るくして離れて見てくれよな

373 :
>>367>>368 あの顔の濃さから俺はファイターズヒストリーなイメージ

374 :
>>372
心臓の弱い方はご注意ください

375 :
なんかの背景にキャロルいた時かわいかっただろ
昔は春麗さえブサイクだった時があるんだからいい加減許してやれ

376 :
>>373
疾風と溝口戦わせてみたい

377 :
アックス兄さんは今も闘っているんだろうか……

378 :
俺達の心の中で戦ってるよ

379 :
剣が胸にざっくり刺さったにも関わらず、剣を抜いて血一滴流さずに
普通に起き上がったからなw

380 :
ジョーカーさんに教えてもらったマジック

381 :
逆転技って素早く入力しないと出づらいよな

382 :
先日、風雲スーパーコンボ買ってきて風雲STBをプレイしたんだが
ハヤテの逆転技出そうとすると高確率で強烈斬が出てしまうotz
風雲STBは全キャラ逆転技のコマンドは共通だからこれは困る

383 :
上でも言われてるがKOFの屑風のようにはいかず遅い入力は受け付けないんじゃなかったか
記憶古いんで違ってたらスマソ

384 :
>>345-346
いっそ使用武器を別物に、というのは如何だろうね

385 :
使用キャラクター フリスビー
使用武器 ニコラ・ザザ

386 :
うむ

387 :
新作やらせろ

388 :
神龍「それは叶わぬ願いだ」

389 :
餓狼の新作すら出ないからなー

390 :
残る道はパチスロ風雲黙示録。常に騒がしいホールの音すら
掻き消すハヤテの雄叫びや獅子王の笑い声が絶え間なく聞こえます。
台が並んでいたらエコーが掛かります。

391 :
>>385
申し訳ないがそういうネタは的外れだから止してくれないか

392 :
風雲の話してるのに的外れとは酷いな

393 :
疾風誕生日おめでとう!

394 :
疾風おめ
>>390
みたくスロでも出たら良いのになw

395 :
ネオステにもこない、ネオジオXにも収録されてない
いいかげんにしろ

396 :
後でソフト追加あるかもって話だけど、あれもどうせ途中で投げっぱになるだろうし日本で出てもいらないや

397 :
疾風はカリスマ

398 :
変則的なライン移動が好きだな>黙示録

399 :
タッグのがいいわ

400 :
ロサだけ違和感があります

401 :
タッグ初プレイで三人目まで行けました

402 :
タッグはボスは強いけどそれ以外は黙示録と比べて格段に倒しやすくなったからな
やっぱボス以外は倒しやすくしとかないとモチベというかおもしろさ分かる前に離れると思う

403 :
9/17秋葉のトライタワーの裏塔劇でタッグの大会があるぞ

404 :
用事なかったら行くか

405 :
スーパータッグバトルの操作方法とコマンド一覧です
ttp://homepage3.nifty.com/a-tom/hu-un_tag/hu-un_tag_comand.htm

406 :
>>405
乙!
俺は知ってるがw

407 :
>>406
あとは風雲黙示録の操作一覧も見つけたので↓に。
ttp://www.g-7.ne.jp/~ulin/com/MOKUSI.html

408 :
このシリーズ好きになってくれる奴増えて欲しいよな

409 :
KOFやNBCにキャラ出たら知名度は上がるな

410 :
KOFにロサとキャロル出してほすい

411 :
キングストレート

412 :
飛天流空手+ブーメランだ文句あっか

413 :
裏塔劇詳細来てた
http://trytower.blog.shinobi.jp/Entry/336/
http://trytower.blog.shinobi.jp/Entry/340/
http://file.trytower.blog.shinobi.jp/P1010041.JPG

414 :
何でもありでスト2レインボーやるのかよww

415 :
タッグのバージョンアップ品でいいからニコラとキャロル追加した完全版やりたかった

416 :
>>414 何故かレインボーは毎回やってる
単なるハメ大会になってるがw

417 :
いやレインボーはあのぶっ壊れたシステムの中でちゃんと駆け引きがあるよw

418 :
http://www.nicovideo.jp/search/%E8%A3%8F%E5%A1%94%E5%8A%87+%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC?sort=f&order=a
改めて見ると笑えるw

419 :
昔のSNKの格ゲーっつうと
無慈悲なハメや強キャラがつきものだったけど
ダッグはゲーム自体が有名じゃない分あんまり話は聞かないな
大会やると強キャラトーナメントのハメ合戦になるんだろうか?

420 :
727 NAME OVER sage 2012/09/09(日) 01:09:45.08 ID:???
風雲は武器格闘だしグロ表現はあってもよかったよね日本刀やブーメランでの四肢損傷、ボールでの人体破裂、炎の杖での焼殺とかモーコンみたいな路線でもよかった
なんかおもしろそうじゃね

421 :
PS2で熱帯できてた頃があったなんて嘘みたいだなw
どんだけ人いたか知らんけど

422 :
マイナーだし、やる奴も少ないからな
発見されてないハメやバグがまだまだありそうだよな

423 :
キャラ好きな奴もいるだろうからこのスレ置いとくな
SNKキャラに愛を叫べ!Part1
http://same.ula.cc/test/r.so/kohada.2ch.net/gamechara/1347469185/1-?guid=ON

424 :
DOA5が風雲じみてる件について

425 :
裏塔劇もう終わった?

426 :
【SNKのキャラファンが集まる総合雑談スレ】1
http://same.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/gsaloon/1347726378/1-?guid=ON
スレ汚し失礼しました_(._.)_

427 :
http://twitter.com/i/#!/search/realtime/%E9%A2%A8%E9%9B%B2%20%E8%A3%8F
盛り上がったのかな

428 :
ブーメラソ

429 :
黙示録のステージの小細工がうざい

430 :
裏塔劇動画きた?

431 :
STBなんてかなりおもしろいのに流行らなかったのが残念すぎる

432 :
キャロル

433 :
MMBBって盛り上がってた?

434 :
それはもう

435 :
やっぱロサとしゅういちが人気だったんだろうか

436 :
見た目がいいからしゃーない

437 :
マックスもイケメンだぜ

438 :
STBはレバー入れ攻撃やチェーンできるからかアークゲーやってるみたいだよな

439 :
アークに新作作ってほしい

440 :
http://www.nicovideo.jp/mylist/17798901
裏塔劇きてた

441 :
風雲拳にはいつ会えるんだろうか

442 :
ショー・ハヤテって、明らかにチェンジマンの疾風翔(チェンジグリフォン)が元ネタだよな…
思えばネオジオ格ゲーのキャラでは元ネタありのキャラが幾つかいたし
【例】
ワーヒーの孫悟空(SF西遊記スタージンガーのジャン・クーゴ+ドラゴンボールの孫悟空)
KOF97のオロチの登場シーン(ジェットマンのトランザ)
など



ゴードンとか明らかにファイナルファイトのエdうわなにするやめr

443 :
>>442
吐き捨てたガムをゴニョゴニョして体力回復とかなw
まあこちらのデブ警官は娘のためだから心は優しい

444 :
思えば、KOFにおけるハヤテのEDイラストでニコラ兄弟とキャロルが登場しているのは、
スーパータッグに出れなかった事への救済措置かも知れないねw
しかし、ニコラ兄弟かなりシブメンになってたな…。

445 :
黙示録→タッグで超必の演出が若干変わってるな
個人的には気持ちいいし格好よくなってると成功してる思う

446 :
>>444
それは気づかなかった>XIED
そう言われるとそうかもな

447 :
SNK・SNKプレイモア格ゲー設定・ストーリー考察スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356290068/
立ててみました
興味ありましたらよろしくお願いします

448 :
亀仙人っぽいジジイいたよな

449 :
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/fuun/chara/index.php?num=chun
“伝説の狼”から譲り受けた帽子をかぶってます

450 :
テリー「誰だろうなそいつ」

451 :
最近の男の子の名前は、翔(しょう)や颯(はやて)が人気あるらしい

452 :
時代が追いついたか

453 :
うおおぉぉぉぉーーー

454 :
イーグル「マイバースデーを祝う雄叫びサンキュー」

455 :
龍虎がスロになるとか
次はいよいよ風雲だよな

456 :
ネオジオXの追加カードに黙示録とSTB来るんだなw
完全新作作って欲しいわー

457 :
STBにキャロルニコラ追加するだけでいい

458 :
それをシングル戦にして黙示録IIとして出して欲しい
黙示録っぽくギミックあるステージにして

459 :
>>458 そこはオプション選択できるようにしてほしい
ONが黙示録風
OFFがSTB風

コマンドも簡略、とういつかがほしいから、両方ほしい

460 :
STBって逆転技コマンドを統一されてたけど個性が消えた感じで好きじゃなかった

461 :
RB2の共通コマンドも嫌だったな

462 :
>>460 だが複雑コマンド全盛を受け継いだ黙示録は黙示録でちょっとな
人が寄り付かないのに更に促進するようなコマンドは

463 :
STBはボス以外CPUも弱めでおされ感のあるキャラ二人も追加したのに全くヒットしなかったな
同時期に出たCAPのエクストに売りのタッグ持って行かれたのがデカかったか

464 :
KOF11で疾風の声変わってたのが嫌だった
声優やめたんかな

465 :
>>464 ちょっと爽やかだったよな
疾風はもっと暑苦しいぐらいがちょうど良い

466 :
でも雄叫びを登場演出にしたり参戦してくれた事には感謝してる
バトコロなんか覇王丸や楓、ワーヒーの半蔵までいたのに疾風がいない疎外感が嫌だったから

467 :
なんか疾風のイラストが奇面組の主役にしか見えないんだけど

468 :
懐かしい

469 :
NARUTOの作者の弟さんが描いている漫画の主人公がブーメラン使いらしい
アニメ化とかあったら子供達の間でブーメランブームくるぞ

470 :
黙示録って武器投げあった気がするけどサムスピみたく武器拾わなきゃいけなかったっけ?
KOF11だとブーメラン投げまくってもすぐに手元に戻って来てた

471 :
>>469
風雲の舞台が21世紀前半だから2050年までにブーム来て風雲拳の使い手が現れるという訳か

472 :
SNKらしいゲームだった

473 :
合気道と新体操

474 :
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1347726378/900
まじか

475 :
>>474 知らんかったのか?
ここぞとばかりに交代した挙げ句、待機から戻らなかったりするが

476 :
STBもロサだけ脱衣せず男しか破れなかったら完全にアレゲーだったな

477 :
餓狼 龍虎 風雲 侍魂 月華の新作を願うスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1366138051/

478 :
風雲を3D化して隠しモードで武器の取り替えができたら楽しくね?
元が空手+ブーメランとかプロレス+アックスみたいなとんでも設定だから入れ替えても成立するはず
疾風がマジックしたりゴードンがボール使ったりキャロルがブーメラン投げたり考えたら超やりたいw
ドットだと全モーション描き分けしなきゃならないから絶対できんしなぁ

479 :
( ´_ゝ`)ふーん拳
それは実戦空手道とブーメランをくみあわせた
まったく新しい格闘技

480 :
STBのダイヤ考えてみたんだが、素人目線なんで
間違いも多いと思うから詳しい人に突っ込んで欲しい。
A/メズウ スイル ロサ
B/ゴズウ 獅子王 ハヤテ
C/チュン ジョーカー イーグル ゴードン
基準は多段チェーン>必殺技の安定度、リーチ、
火力、機動力、逆転技の性能で考えた。

481 :
・Aランク/
 チェーンが大安定+αの3キャラ。
 小足>強>強>武器>強武器>必殺技が基本連続技になるのが強み。
 メズウ…
 3B、6Cの移動距離の長さ&轟天の性能で多段チェーンからも必殺技に繋げやすい。
 逆転技も安定して繋げられるので火力は申し分無し。リーチはAランクでは一番下だが、
 飛び道具がそれなりに豊富で2段ジャンプもあるので立ち回りにも不足は無い。
 目立たない所で、かまいたちの性能も投げや下段回避に光るものがある。
 GC性能が低いのが弱点。
 スイル…
 兎にも角にも他の追随を許さない抜きん出たリーチによるヒット確認連続技が全て。
 逆転技も連続技に組み込めるが、チェーン>必殺技の場合は火力が大幅に落ちる事、
 飛び道具を持たない事が大きな欠点。地上技を空中ガード出来るシステム上
 飛閃斬は対空には使えない、三連激は連続技にならない、断月斬は2ヒットしないと威力が低い等
 技毎の弱点がかなり目立つ。B+CとGC性能の高さ等を見るに、サブシステムを積極的に
 取り込んで立ち回るキャラ。体力が赤くなってからが勝負。
 ロサ…
 武器含む立強攻撃と中段3Aのリーチ、チェーン>メテオール・アングリフ〜追加の火力が単純に強い。
 飛び道具は弱いが無いよりは全然マシ。技構成のバランスでスイルよりは安定した立ち回りが可能だが、
 逆転技は連続技に組み込めない。2つの空中必殺技の機動力もあって、画面端から脱出しやすいのが利点。
 GCは反撃性能は高いが、屈み状態に当てると単発ヒットなのでダメージは下がる。
 画面端を背負っている際に密着でアングリフを出すと裏周りになる、アングリフ〜投げで相手を
 画面端に移動させると回り込みで位置が変わらなくなる等の変な現象を持つ。

482 :
・Bランク/
 強い部分と弱い部分の傾きがやや大きい部類。
 どのキャラも最大チェーンからの連続技はどこかで妥協を見出す必要がある。
 ゴズウ…
 全キャラ1豊富な飛び道具による高い制圧力をもって、遠近問わず多彩な立ち回りが出来る。
 6Cの移動距離が短い事と轟天の性能により、メズウと比べるとチェーンからの連続技の火力はやや低め。
 その分、削りに特化した逃げ戦法が強い。三日月が空中で出せるのも大きなアドバンテージ。
 他、下段3Aの持続の長さは隠れた武器となる。ただ、飛び道具が豊富と言えども回り込みや避けで対策されやすい。
 逆転技が連続技になるので、体力が赤くなるとAランクに入るポテンシャルはある。
 2段ジャンプ・GC性能はメズウと同じ。
 獅子王…
 近6A・6Cをチェーンに組み込むと繋がる必殺技に大きな制限が出来るため、連続技が安定し難いのが欠点。
 ビーストブローのダメージの高さとアースチョッパーのリーチが強さの比率を占める。
 逆転技が遠強攻撃から繋がらない、空中必殺技を持たない、飛び道具の隙が非常に大きいといった
 目を潰れる範囲での不安定な部分もあるが、B+Cと下段3Aのリーチ、ジャンプ6Aのめくり性能等
 地味な部分で特化した強さを持つものが多い。火力は非常に高いので事故勝ちを狙えるキャラ。
 因みに、チュンに対してのみ近6Bの1段目がヒットしない仕様となっており、
 密着での小足始動連続技の火力が大幅に下がってしまう。
 ハヤテ…
 機動力・火力・立ち回りとどれを取ってもそれなりだが特出したものが無い器用貧乏な面が目立つ。
 飛び道具の撃ち分けで撹乱しようにも、そこからダメージを取りにいけないのが大きな課題。
 逆転技は連続技に組み込めるものの、密着から3段までのチェーンからでないと成立しないので
 確認難度が非常に高い。飛天昇王脚は密着小足>近6Aから繋がるが、やはり死に技か?
 一応の所は空中での飛び道具と突進技を持つが、特出した性能ではない。
 B+Cの性能もリーチが死んでいるので非常に宜しくない。

483 :
・Cランク/
 強い部分と弱い部分の傾きが相当大きいキャラ群。
 チュン…
 必殺技のバランスが取れており扱いやすいのはロサ同様だが、火力に大きな差が出てしまった。
 とは言え、怒り状態での昇りC>旋風炎舞での中段連続技は少ない手数での大きなダメージソース。
 逆転技は発生・リーチ共にお察し下さいな性能だが、削りダメージが馬鹿にならないので
 画面端の相手に連発するのはそれなりに有効。紫炎竜も含め、削り能力は高い部類に入る。
 下段3Aのリーチは良好。動かしやすいのは確かだが、やはり火力の低さ→逆転性の低さが目立つ。
 赤ゲージ状態では黄色ゲージのハヤテより上だろうか?
 ジョーカー…
 ローラーダッシュ〜追加入力がダメージソースだが、屈み状態の相手に追加入力が届かないのが痛い。
 トランスポーターとブラッドパラソルを絡めた変則的な機動力&飛び道具で間合いを選ばず戦えるが、
 背の高さ故に食らい判定が大きいのがネック。逆転技は連続技にならない、リーチが短い、
 空中ガード可能、隙が大きいと恐らく全キャラ中最低の性能。対空性能は高いがガードされては…
 削り能力も殆ど無く、チュン以上に逆転性は低い。トランスポーターの性能を引き出せなければ辛い。
 イーグル…
 地上&空中の飛び道具、2種類の空中必殺技の移動性能により、意外な程に柔軟な立ち回りができる。
 強攻撃のリーチも長く、フラッシュウイング〜追加を連続技に絡めた火力も高い。逆転技も連続技になる。
 反面、動きが単純になりやすく、立ち回りを対策されるとあっさりと手詰まりとなる可能性もある。
 フロントスープレックス、フラッシュウイング共に連続技専用と言える性能(ガードされて反確)で、
 純粋に崩しとして使えるコマンド投げを持たないのが非常に痛い。上記2キャラに比べると
 確実性において大きく劣る。飛び道具も抑止力以上の使い方は出来ない。空中投げは忘れた頃に暴発する程度。
 逆転技は移動する打撃投げと見ると響きは良いが、実際はハヤテ同様の劣化乱舞系統でもある。
 ゴードン…
 食らい判定の塊という分かりやすい弱点はあるものの、機動力はイーグル以上にある。
 とは言え、やはりガード時に反確な技の多さと飛び道具の少なさが足を引っ張る形に。
 個々の技のダメージは高いが、連続技の総合火力は相対的に低くなっている。
 飛び道具のスパークボルトは性能としては高いのだが、タメ技なのが痛い所。前作通りの646入力ならば…
 サイクロントンファーのダメージと対空性能をどこまで生かせるかで強さに変動が出るかも。
 逆転技は純粋なコマンド投げなので崩しに使えそうではあるが、サブシステムの仕様上
 実際に崩しとして決められる状況は殆ど訪れない。下段3Aは発生が遅い、B+Cは隙が膨大と難儀な所。
 GC性能は良い方なので、主にこれを意識していく必要がある。

484 :
こんな感じだがどうだろう。同ランクでは左>右で。
サブシステムが強い分、弱キャラはいないゲームだと思います。
1人の技が多過ぎて強弱の判断が付け難い…

485 :
( ´_ゝ`)うっふーん拳
それはキャロルの乳揺れとロサの脱衣をくみあわせた
まったく新しいオカズ

486 :
格ゲ板でキャラ話嫌いな奴いるかもだから一応リンク
【SNKのキャラファンが集まる総合雑談スレ】2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1369029910/

487 :
>>480-484
乙!あまりやり込んでないからこういうのは素直に参考になるわ

488 :
疾風が11で最弱キャラにされた事を恨んでたりすんの?

489 :
疾風はユリやジョーみたくあからさまな改悪もないし出来自体も良かったから誰も怒らないんじゃね
強いて不満挙げるなら声に暑苦しさが足りないってだけで

490 :
不満といえば参戦してしまったことでここに来てまでKOFの話を目にせにゃいかんということか

491 :
今タッグバトルやってんだけどラスボスだけやたら強いんだけどどう倒したらいいの?

492 :
風雲も他作品みたいにコミカライズされていたら少しは違っていたかも

493 :
>>491
・回り込みを多様して回避に専念する
・陽炎拳&脚へのGCのタイミングを覚える(8段目)
・小足からのダメージソースとなるコンボを確実に入れていく
・交代エリアは常にキープ出来る様に立ち回る(端に追い詰められたら即回り込み)
・交代する時は出来るならエマージェンシータッチが好ましい
キャラ別にそこそこ通用するパターンもあるから
使用キャラを教えてくれると役立てるかもしれん

494 :
>>492
いいね、細井版風雲が読みたいヨ

495 :
>>493
サンクス
ロサで回り込みから投げしてたらなんとか勝てた
でもEDが文章だけだったからガックリきた

496 :
ジャズウ戦後の相方とタイマンだが、通常時に敵として出てくるより明らかに強いな
難度最低なのに反応いいし、コンボから超必とか普通に繋げてくる

497 :
あれはゴードン&ロサで自キャラをゴードンにすると泣ける強さ
ボーナスバトルと言えばメズウVS獅子王の
メズウ勝利時のセリフがほっこり来るな

498 :
そろそろdat落ちしそうなのでage
秋葉Heyにてシングル台稼働中

499 :
って上がってなかったw

500 :
風雲のMMBBって人いたのかな

501 :
うおおぉぉぉぉぉーー・・・……!

502 :
>>494
やたらと威風堂々として沈黙で笑わない男前なハヤテが
ヨダレを垂らしながらフライドチキンをむさぼるゴードンに
「うっおおー飛天昇王脚ーっ!!」と叫びつつ一撃KOした後に
後ろからゴズウ辺りに鉤爪で喉を貫かれる有様がありありと思い浮かんだ

503 :
うおおぉぉー

504 :
うおおぉぉーー・・・‥‥……!

505 :
オンコレいろいろ買ったが唯一風雲だけ不満なかったな

506 :
多分殆どのユーザーがプレイした事無かったからだと思うw

507 :
ネオジオでかなりのプレミアついてたSTBが買えなかった時に黙示録とセットで3990円とかかなり嬉しかったな
月華みたく入力遅延もなかったし

508 :
ALL ABOUT SNK対戦格闘ゲーム91〜00の風雲のページ、
HIROAKIの扉イラストってあの本のための書き下ろし?
前面にドンと構えたハヤテのイケメンぶりが凄いカッコいい
何か右下にゴズウが2人いる様にも見えるけど

509 :
■関連スレ
芋屋のことをSNKって呼んでる奴がいるのが腹立つ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1381654368/

510 :2013/10/21
真獅子王はなんか黄金聖闘士みたいだな
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