【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part29 (430)
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【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part29
- 1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/25
- 禍つ銅の夜下、更なる深淵へ―――。
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late
メーカー:エコールソフトウェア/フランスパン
ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
操作方法:8方向レバー+4ボタン
使用基板:RINGEDGE2
稼働日:2013年9月5日
公式サイト(設置店情報等もアリ)
ttp://inbirth.info/
フランスパン(開発元)
ttp://www13.plala.or.jp/french/
wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
したらば(UNDER NIGHT IN-BIRTH BBS)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53115/
>>950踏んだ人がスレ立て
前スレ
【UNI】アンダーナイトインヴァースExe:Late part28
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379701470/
- 2 :
- おつ
- 3 :
- いつの間にかUNIでググるとトップに来るようになった
- 4 :
- いちおつ
なりたのブログに公式がもうちょっとで家庭用かなにかの発表するって書いてるのな
まぁいつかはわからんけど
- 5 :
- そんなことより一刻も早くアカツキ追加してほしい
また一ヶ月近く待つとかないように
- 6 :
- 先行稼動してるんだし順調に行けば来週にはバティとかの修正含めて出るんじゃね?
- 7 :
- 来兎さんのニコ生見てきたから情報投下
ナナセのBGMはもうできている。ついでに言うとナナセも完成してる。タイミングを見計らってるみたい
VS専用BGMはなりたがOK出せば是非とも作りたいらしい。要望多いのはハイドVSセト
サントラ1枚目はそれなりに売れた。サントラ2枚目を出したいけど曲数的に足りないからまだ無理っぽいとのこと
待たせるのも悪いのでiTunesでの配信も考えているみたい
何が言いたいかってゆーと、なりたナナセはよ
- 8 :
- タイミングかー
じゃあ家庭用発表のときってことかな
- 9 :
- 一応セトがライバルポジなんだっけかそーいや
- 10 :
- ハイドのストーリーでもセトと絡ませろよ
- 11 :
- いつまでタイミング見計らってんだよw
- 12 :
- ナナセー!ワーグナー!クオンー!エンキドゥー!はよー!
- 13 :
- 腕にめちゃめちゃゴツイ武器付けた光輪のロリッ娘って名前なんて言うの?
- 14 :
- ミカちゃん!
- 15 :
- ミカちゃんって言うのか!なりたミカちゃん参戦はよ
http://iup.2ch-library.com/jbk.cgi
- 16 :
- 貼れてない……http://i.imgur.com/R3QM5b0.jpg
- 17 :
- 原田さんの誕生日にどんぐりくれる子だっけ
- 18 :
- やwめwてwほwしwんwゆw
- 19 :
- 申し訳ないが特徴的な現実的にありえなさ過ぎる口癖でキャラ付けしようとするのはNG
- 20 :
- ボツにしたシュメティだっけ?
いくら鞭キャラめんどい&エルトナムと
被るからボツにしたのはないわー
追加キャラはこいつにして欲しいかな
- 21 :
- 追加はナナセは確定としてもう1キャラか2キャラほしいよなぁ
コストと時間が膨大にかかるだろうけど
- 22 :
- ハイドVSセトもいいが先にハイドVオリエで専用BGM欲しい
試合前専用の掛け合いもあるんだし
ん?専用BGMって今ゴルドーケイアスだけだっけ
- 23 :
- UNIと電撃だったら動きがぜんぜん違うぞw
向こうじゃ格ゲーツクール以下とか言ってるアホまでいるし
ちょっと露骨にヤル気レベルが違いすぎませんかね
- 24 :
- モーション硬いし枚数少ないけど格ツク以下はないかなぁ
ヴァンプリは置いといて、格ツクなんて出来がよくてもAXELCITYレベルだろ
- 25 :
- 2D格ゲーのグラは部外者には馬鹿にされるもんだよ
ギルティがスーファミレベルとか言われたりするし
- 26 :
- でもフラパンのUNIやメルブラやってると電撃は枚数少ないしな
その分キャラ多く作ってんのかね
- 27 :
- P4UもBBと比べたらパタパタしてたな
メインの片手間に作ったらそうなるのかも
- 28 :
- でもUNIもヒルダとかちょっと枚数少ない気がする
ヒルダは左右非対称やめていいから髪の毛とドレスを原田さんぐらいふわっふわっしてあげてほしい
- 29 :
- 髪に関してはお歳のせいかもしれない
- 30 :
- あいつらアーク以外だと知らんどうせキャラ格ゲーはジョジョレベルだろーだからな
- 31 :
- >>27
片手間って言うか、納期とかそういう問題かも
キャラゲーって開発に時間かけられないことが多いみたいだし
- 32 :
- 電撃は露骨に枚数少ないからキャラ数に期待できそう
UNIはこのドットクオリティ維持でキャラは地道に増やしていけばいいよ
- 33 :
- スカルガールズからゲスト参戦させるくらいなら、電撃からシャナかアスナかリーファの1人を
参戦させてほしい・・・
俺的にはリーファがいい(サポートキャラなのでプレアブルキャラとして使えないから)
まぁ、新キャラのオリジナルキャラの方が期待してるので、ある程度追加された後でかな・・・
- 34 :
- >>28
非対称やめていいから他頑張れって、あーいうのって全然労力かからないぞ
パレット二種類用意して切り替えるだけだからな パレット切り替えるだけのプログラムなんて実装に10分もかからんだろうし
- 35 :
- もうゲストはいいよ…
- 36 :
- 来兎がニコ生で言ってたけど、なりたがゲストキャラを出す理由は違うメーカー同士でもみんなでワイワイやりたいからだそうな
でもそれってただ内輪で楽しみたいだけだよね?
- 37 :
- そんなもん聞かされてもユーザーは疑問符しか浮かばないな
結局同人気分が抜けてないじゃん
- 38 :
- アカツキ出て喜んでる奴多いっぽいし割とどうでもいい
UNIには電撃みたいに手抜きしてないしな
- 39 :
- とりあえずスカルガールズから出るならあのコミカルなキャラクターをどう落とし込むのか気になる
- 40 :
- でもスカガのWみたいなキャラ欲しい…欲しくない?
UNIの色んなキャラクターのモーションで攻撃していただきたい
- 41 :
- エルトナムさんとアカツキは何だかんだでそこまで浮いてないんだが
スカルガールズは流石に浮きそう
- 42 :
- >>41
まあ、どちらもこの作品の製作陣(それもグラフィック陣)が関わったキャラだからね。
完全に他所様のキャラ、となると浮くわな。
- 43 :
- アカツキはちょっと浮いてると思うが まあ大戦から眠ってたと考えると浮いてる方が妥当か
- 44 :
- そもそも日本語ボイスにした時点で原作ファンから怒られそうなもんだがw
ダブルあたりなら違和感無いけど
- 45 :
- イイワ!ソノチョウシヨ!
- 46 :
- ロケテいったけどアカツキ火力しょぼくありませんかね??
- 47 :
- アカツキ(エヌアイン)とUNIではコンボ補正とか全然違うし仕方ない
- 48 :
- アカツキの補正は4ヒット目以降の25%が最低だから繋げまくればかなり減るんだよね
そのせいでヒット数の多い神風は他キャラの3ゲージ技と比べても飛びぬけて減ってたし
- 49 :
- パッシングリングの記事見たらケイアスが強そうに思えた
- 50 :
- リーチ短くて火力も大したことなかったら何で戦えばいいのか
- 51 :
- リーチ短くて火力も大した事なくていいんだけど
タンデムキャラ特有の胡散臭い動きができないのが一番微妙
- 52 :
- 気合
- 53 :
- もうちょっとケイオスはなんとかならんかったのか
- 54 :
- ぶっちゃけ電撃はコケルだろうし、良くてパッツァくらいだろうね
それがコケたら今度こそUNIに注力してなフラパンさん
- 55 :
- アケにP4U2、家庭用にBBCPが来るからな。慎重になるのはしょうがないかも
今度こそ成功するといいな。多分ゲーセンに行かないUNI勢、いわゆる動画勢はたくさんいるだろうし家庭用出ればワンチャンある
- 56 :
- 早くプレイ人口増やしてくれ 他ゲーから上級者を引き入れるのでもいい なんちゃって上位層が増えてる現状は危険 このゲーム終わるぞ
- 57 :
- アカツキ出たらやってみるって人もいるし最近は初心者も見かけるようにはなったんだけどもね
せっかく良ゲーになったわけだし対戦楽しいからもっと人が増えたらいいなぁ
- 58 :
- >>54
人気キャラのキリトや上条さんがプレイアブルキャラで使えない
アレンジも上手な来兎サウンドではない
ドット枚数が少ない
カットインがノベル絵でアニメ化されてる作品なのにアニメーションしない
ゲージ周りのデザインがださい
コケる要素がいっぱいある・・・
- 59 :
- キリト、カットイン、デザインは改良される可能性も高いんで・・・
BGMは来兎じゃないとかいう信者並感はなしにしても微妙だと思うけど、改良されんのかな
- 60 :
- PVや配信はフレーム飛んでるらしくて
実機は滑らからしいけどな電撃
- 61 :
- キリトさんなんか必要ねぇんだよ!
代わりに同じ声優のゲイアスをUNIから引っ張ってこよう(提案)
- 62 :
- ドット枚数はこれから増やしていくんじゃないの
- 63 :
- >>59
キリトは出るかもしれないね
出るとしたらサポートはユイになるのかも?
- 64 :
- >>62
ロケテやってる段階でそんな手間加えてる余裕あんのかね。
実際どのくらいの手間なのかはわからんけども、そこそこ大変そうなイメージ。
…まさか稼働日までUNIをトレースするつもりなのか?
- 65 :
- 多少モーショングラが調整されたりとかはあるだろうが
劇的に中割りが増えて滑らかになった!なんてことはまずありえない
- 66 :
- 電撃でる以前にUNI自体こけてるじゃねーか
- 67 :
- まだまだこれから
- 68 :
- >>64
一応、アカツキのUNI版だとドッターが3人掛かりで半年かかったっていってたな
ドットを書き直したKOF12はアレだけのキャラを揃えるのに
2年かかったそうだし、人不足過ぎて棒立ち多くなったし
BB方式(3Dモデル作ってそれからドット)じゃなさそうだから
本稼動までに・・・って無理じゃないか?
- 69 :
- UNIは昔ながらの手法でドット作ってる
BB方式とか言ってるけどKOFもうみねこも全部3Dから作ってるから最近はそれが当たり前みたいになってる
今時ドットやろうとする方が珍しいんだけど
- 70 :
- 今は3Dからの落とし込みか、エクサムみたいなイラストから微調整するようなのかどっちかみたいだな
フラパンの場合はドット絵のこだわりなのか、それ以外の技術が無いのか…
どっちにしろ個人的には応援したいとこなんだけど
- 71 :
- ともだ
- 72 :
- KOFのはBBとはちょっと違ったはず
モデルの作り方も違うし
3Dベースでも結局手打ちしてる云々ってアピールやってたよ
動きのアニメーションが固くなるから
手打ちでのドットにしたいんじゃないのかね
- 73 :
- ラウンド決まってスローになると動きの滑らかさが分かるよな
ユズリハの納刀のモーションとか
- 74 :
- >>60
実際ロケテ行ったけど現行ゲーより枚数少ない感じはかなりしたよ…まだ未完成感凄いとはいえBBに対する北斗、バサラみたいな動きの固さというか
まあ現状だと地味めな挙動が多いんで、枚数増えてもフラパン操作感にしたパッツァ位に落ち着きそうな印象
- 75 :
- 電撃ロケテやってみたけど
全然爽快感ないしグラもぺらっぺらだし
UNI以下だったね
- 76 :
- なりたァ!!
- 77 :
- UNIよりドットのクオリティ落としてキャラ増やすんじゃねえの
爽快感無いのはUNIもいっしょだな
てか格ゲーで爽快感味わったことない
- 78 :
- 動かしてて気持ちいいけどなぁUNIは
- 79 :
- 格ゲーで爽快感味わったこと無いならUNIも一緒とか言わない方がいいんじゃ…
- 80 :
- UNIのモーションやSEはすごく良いと思う
特にセトやユズリハは見ててすごい気持ちいい
- 81 :
- 前作はゴルドーのコンボやってるだけで気持ちよくなってた
- 82 :
- >>77
三国無双おすすめ
- 83 :
- >>77
お前無双シリーズのが向いてるよ
- 84 :
- 無双ゲーで俺TUEEEEEEE(実際に強いのはプレイヤーキャラであって操作しているプレイヤーではない)するより、
ロックマンとかカービィエキストラみたいに難易度高いゲーム極めてノーダメクリアとかリアルに俺TUEEEEEEEするときのほうが爽快感あるわ
- 85 :
- そう
- 86 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
エクセレイト2.01の変更点。アカツキ乱入してくるように、前ダッシュで関係ない技が暴発したりするのとIWEのコマンドをA+B+C+Dのみに、通常投げ成立前の演出ミス修正。バランス等は変えてません。
- 87 :
- セトのモーションは本当に厨二病心をくすぐってくれる
- 88 :
- IWEのコマンドって前から何か変わった?
- 89 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
今ロケテやってる2.02、アカツキが使えるように、バティスタの浮遊関係のバグ、シデウスフラグメンツムに新技追加(連続起爆コンを数回でフィニッシュ技)、ヒルダのFF派生の演出が未完成だったのと、補正が付いてなかったのを修正、ケイアスのにじりよれの精度アップ、です
芹沢鴨音 ?@kamone1006
一つ書き忘れました。2.01からヒルダのインクリースJCも多段中段上段化の影響を受けるようになりました。
- 90 :
- 芹沢ァ!!
- 91 :
- バティスタがカウンターヒットにならないバグは?( ^ω^)
- 92 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
バティスタの浮遊は結構複雑なのですが、一番の原因はCシデウスフラグメンツムの設置制限と空中A+Bの回数制限が同じフラグを使ってしまっていたことです。なので、C設置中は空中A+Bが出せないといった不具合もありました。ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ありません。
芹沢鴨音 ?@kamone1006
@■■■■■■ キャラクターの変更点は先ほど呟いた内容だけとなっています。
- 93 :
- >>91
仕様です(震え声)
- 94 :
- >IWEのコマンドをA+B+C+Dのみに
前よりもの凄く出にくくなった気がするんだけどIWE
ロケテでやった感想
暴発気味でD押し優先になってる気がする
- 95 :
- なんだよボンクラバグなくなってねーじゃん
ほんとしたらばは糞の集まりだな
- 96 :
- >>89
新技にしたのは評価できる
- 97 :
- てす
- 98 :
- >>89
新技って連続起爆のバグの事だよな。なんか特殊演出でも入るのかな
- 99 :
- バティスタちゃん一人だけ新技とか愛されてるな!
- 100 :
- おかしくねカーマインの3Cだっけ?
特定タイムでのヒット時、50パーセントの
バグくさいゲージ回収も直してるんでないの?
書かないのはダメッショ・・・
- 101 :
- ちゃんとその点も直してるってツイートしてるよ
まともに調べずに喚くな
- 102 :
- バティスタがカウンターヒットを受けないのは結局キャラ特性なのかな
別にそれはそれで構わないけど公式からのアナウンスがほしいわ
- 103 :
- >シデウスフラグメンツムに新技追加(連続起爆コンを数回でフィニッシュ技)
これどういうこと?
連続起爆させてたら勝手に追加技発動するって事?
- 104 :
- そういうこと
追加の大技を発生させることで永久(っぽいなにか)を潰す意味合いもある
- 105 :
- >>102
前作の時点で背中の羽の効果で致命傷が無くなる(カウンター無効)云々て説明をどこかでしてた
それは良いけどヒルダに新しい特性付けたげてよぉ!
- 106 :
- へー、見てみたいな
ロケテ行けんからなぁ・・・
- 107 :
- 前作1.03でバティの設置永久固めが6回目で暴発するようにしたのを彷彿とさせるなw
- 108 :
- ヒルダおばさんの特殊能力はドットの圧倒的なかわいさと表情の多彩さと左右非対称の衣装だな
- 109 :
- CS時のゲージ変換率が高いとかなんか欲しいよね
- 110 :
- 芹沢鴨音 ?@kamone1006
書き忘れがあったので改めてメモを見直し。2.02はカーマインの3Cのゲージ増加量が安定するようになっています。以前は特定の状況で通常よりも多くゲージが増加する事がありました。
- 111 :
- かもねって電子娼婦ミクの格闘ゲーム作ってたよね?
あれってポシャったのかな?
- 112 :
- ヨルダ
- 113 :
- 次回公式更新でアカツキプレアブルと一緒に
キャラのバグ周りの修正もちゃんと記載して欲しいわ
また2.00、2.01みたく変わってスルーなのは
このゲーム公式の最近の良くないところだから・・・
- 114 :
- コンボが繋がらなさすぎてつまらないバグ修正しろなりたのハゲ
- 115 :
- メルブラでもやってろ
- 116 :
- お前の脳みそは修正できないからな
察するよ
- 117 :
- SFCの格ゲーとかやれば永久ゴロゴロあるよ
- 118 :
- 今のUNIレベルの格ゲーなんてそこら辺にゴロゴロあるよ!
以下信者とアンチor動画勢の煽り合い
- 119 :
- 頭大丈夫?
- 120 :
- >>118
おかえり
- 121 :
- なんでおかえり言われたのかヨーワカランガー
>>119
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
- 122 :
- えっと、ほんとに頭大丈夫?
- 123 :
- 良ゲーになったよ派
前のクソゲーっぷりがよかったのに派
アカツキはよ派
家庭用はよ派
ゲームやってない(できない)けどスレや動画は覗いてる派
働けなりた派
とりあえず煽る派
とりあえず煽り返す派
UNIスレだけど電撃FC語るよ派
とにかくアカツキの話したい派
なかなか面白いスレだ
- 124 :
- 中学生かな
- 125 :
- ほう・・・なかなか面白いレスだ・・・
- 126 :
- ナナセとワーグナーはよ派
- 127 :
- なりたに抱かれたい派
- 128 :
- ウメスレを荒らしてるよ派
- 129 :
- ナナセはよは理解できるがワーグナーはよは後何年言い続けるつもりなんだ
- 130 :
- いやいやナナセはもう完成してるし
タイミング計ってる間にワーグナーもできるだろ
- 131 :
- >>130
ttp://d.hatena.ne.jp/French-Bread/20131011/1381471353
- 132 :
- なりたの単芝は殺意が沸く
- 133 :
- 芹沢はハゲ
- 134 :
- 次のUSTは今年中にあるんだろうか・・・
新キャラのナナセの紹介と家庭用についてとUNIの今後についてを
語ってくれよ、なりた。。。
- 135 :
- 近いうちに
近いうちにくるんだ
- 136 :
- UNIの今後はブログに書いてあるじゃん
家庭用は「近いうちに」来るから大丈夫だよ^^
なりたいい加減にせーよコラ
- 137 :
- 利根川のAA思い出したわw
あのいつまでも先伸ばし可能ってやつ
- 138 :
- ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 家庭用は出す・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 出すが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ その時と場所の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 10年後 20年後ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
- 139 :
- ちゃんと改変しろやwww
- 140 :
- 家庭用なのか金の受け渡しなのかどっちだよ
- 141 :
- 後者だとフラパンがユーザーから貰う側の話になるな
- 142 :
- でもさ、家庭用そろそろ発表されてもおかしくないと思うよ
だいぶ前にPS3で普通に動くようになって山場超えたって言ってたし、ナナセも完成してるみたいだし、
大体の作業は終わってマスターアップしててもおかしくないんじゃない?
ネットコードやらで手間取ってたらまた話は別だけどさ
- 143 :
- エルトナムさんとデートしたい
- 144 :
- 原田さんとデートしたい
- 145 :
- ハイドきゅんとデートしたい
- 146 :
- セトきゅん女装させてデートしたい。
- 147 :
- 家庭用ゲーム、買っていいよー(ドヤァ
- 148 :
- なりた頃したい
- 149 :
- マインちゃんとモッツァレラ作りたい
- 150 :
- じゃあ俺はリンネちゃんの投げ喰らいたい
- 151 :
- やっかいなのが現れたな
- 152 :
- >>148
ライン超えちゃったかー
ここは長い歴史を誇るクソスレだがライン超えた奴は一人もいなかった
- 153 :
- なりたのなく頃に
- 154 :
- 最近は字変えてもアウトらしいな
- 155 :
- なりたをころころしたい
- 156 :
- なりたごめんね
- 157 :
- >>156
もう遅いよ
- 158 :
- >>156
あなたには犠牲になってもらいます
- 159 :
- 割とマジで女装ハイド、セト、マインといっしょは作ったほうがいいと思う
- 160 :
- いや別に普通のいっしょシリーズでいいだろ
あーでもワレンといっしょは結構です
- 161 :
- 女装(半ギレ)
- 162 :
- バティスタちゃんペロペロ(^ω^)
- 163 :
- いっしょは高すぎるからいらね
- 164 :
- 半額セールはよ
- 165 :
- メルブラの頃から思ってたんだけどエコールって何かやってくれてるの?
なんかエコールじゃなきゃもっと違った未来もあったんじゃないかと思うんだけど
- 166 :
- 8000程度で高いとかやり込みが足りない。
女装セトと一緒が出るなら3倍でも出す。
- 167 :
- このひとこわい
- 168 :
- >>165
エコールのおかげでメルブラがアーケード進出できたしPS2で家庭用を発売することも出来た はず
- 169 :
- いっしょシリーズに男キャラがないのは差別だな
早く実装すべき
- 170 :
- >>165
エコールが目をつけなきゃ
未だに黄昏レベルだっただろうな
- 171 :
- >>165
4gamersのUNI開発者インタビューに書いてあったけど、
同人版メルブラが展開し始めた02年辺りに
「アケ化したら売れる」って声を掛けて来たのが今のエコール社長だった
- 172 :
- エコールっつーとデスクリとひっどい!のせいでマイナスイメージがあるのかも知れんけど、フラパンとの提携に関しちゃヘマはしてなくね
移植がエコールだから家庭用買わないなんて奴はさすがに少ないだろうし、エコールじゃなかったら違う未来がーなんてのはないと思うわ
- 173 :
- じゃあなんでエコールは宣伝しないで開発のフランスパンに任せてるんですか
- 174 :
- すごカナの件は絶対に許さない、絶対にだ
UNIに関してはフラパン自らで移植作業やってるっぽいから、そんな酷いことにはならんだろ
細かいバグはありそうだが
- 175 :
- あーでも熱帯の問題あるのか
いつだったかのアークでの打ち合わせが熱帯関連だといいんだけど
- 176 :
- エコールってデスクリムゾンの印象しかない
- 177 :
- クソゲーのデスクリにも愛を持って続編出したりファンサービスしてるし悪い会社じゃないんだけどねぇ
- 178 :
- すごカナの件はPS2で出したのがあかんねん
- 179 :
- 熱帯は格ゲの開発とはまったく違うノウハウが求められるからな
購入するかどうかは人柱の報告待ちだな
- 180 :
- 最悪トレモ専用でも構わん
- 181 :
- 人柱には俺がなろう
- 182 :
- トレモ専用だったら買わんぞ・・・
- 183 :
- ネット対戦は出来る、がラグや切断だらけで試合にならない未来もあるで
- 184 :
- メルブラは一応対戦はそこまでラグ無しでできるな
- 185 :
- アークと仲良いみたいだし熱帯のノウハウは教えてもらってるんじゃね
- 186 :
- 家庭用とかどうでもいいからさっさとアカツキ使わせろ
一通り触って飽きたらBBに戻るから
後エヌアインPC移植はよ
- 187 :
- いつも思うけどこんなところでぼやかずにツイッターか公式に言えばいいのに
- 188 :
- 家庭用まだ?
あんまり近いうちにとか期待を煽るような言葉使うなよなりた
- 189 :
- wikiの大会対戦会情報更新しました
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/46.html
今週来週はそれなりにあるみたいですね・・・
- 190 :
- まぁ来兎さんも言ってたくらいだしそう遠くないはず
- 191 :
- アプデまだかよ…
- 192 :
- 明日の更新でアプデ情報来ればいいなあ
んで来週のファミ通にUNI家庭用来れば両手を上げて喜ぶ
- 193 :
- ファミ通で家庭用発表あったらみんなでセトの3Cポーズで喜ぼうぜ
- 194 :
- 肘だでガッツポーズ
- 195 :
- 明日の更新で本当の本当の本当にアカツキが来るのかぁ!楽しみだなぁ!
- 196 :
- もういい……もういいんだよ……
- 197 :
- アカツキが出ると聞いて始めたこのゲーム。今ではアカツキは完全空気となりメルカヴァを使ってます。
- 198 :
- メルカヴァさんはどうみてもイロモノキャラなのにやることは解りやすい子
- 199 :
- アカツキ(笑)
- 200 :
- シャイセ!
- 201 :
- モスクワR
- 202 :
- pixivみるとやたら女子勢(ただし腐ってる)が多く見えるけど
UNIのどういう所に魅かれる所があるというのか
- 203 :
- ガチムチ×インテリとか王道だろう
ケイアスは鬼畜眼鏡ポジションも可能だし
あと謎のマインちゃん人気
- 204 :
- 声優だろ
知り合いにも鳥海、梶好きが何人かいる
- 205 :
- セトの声とかかっこいいもんな、まぁ解るよ
声優ウケが良いならうにらじもワンチャンあるんじゃねーの?
マインが人気あるのは俺もよくわからん
後、気付いたら男の方が多いホモゲーになってたんだな
ワーグナー!ナナセ!はやく来てくれー!!
- 206 :
- エコールとふらぱんにぶるらじの真似事する財力なんて無い
- 207 :
- >>202
当該サークルのゆかりの人々じゃないですかソレ?
あと彼氏がこのゲームやってるから歩み寄りってパターン
- 208 :
- 他メーカー出して申し訳ないがアルカナのはぁとも出れたんだしゲストって形でいいから出させてもらえないんだろうかね
狭い業界だし仲悪いってほどでもないだろう
まぁアークの社員がぶっ倒れるかもしれんが
- 209 :
- 女子はケイアス追加でマジで増えたね
ツイッターでも見かけるようになるのはいいとして、ゲーセンで実際やってるのを見たらさすがにびっくりした
カーマインは男人気の方が高い気がする
- 210 :
- アカツキ火曜日だってよ
- 211 :
- >>206
フラパン公式放送のグダグダっぷりを見ると、財力以上にセンスのが足りないと思う
先にお便りもらってるなら生放送でやる必要無いと思うんだよね
- 212 :
- アカツキ追加日発表されたというのにこの勢いの無さ
- 213 :
- >>212
1か月以内だったらまだ勢いもあったのにな、電撃に家庭用まで先に出された時点で
- 214 :
- >>186
今更だがそれはエヌアイン本スレとSUBTLE STYLE とタイトーに言え。
同感だが。
話は変わって、ゲストキャラのせいで理系が3人もいるのだが、これって格ゲーでは珍しいのかな?
美形会議ならぬ理系会議って作らないのかなー?
但し、理系が3人以上集まった会話は余所者には話がわけわかめになるから司会進行(兼ツッコミ役)はハイドとリンネとバティスタで。
- 215 :
- アカツキ追加日出たというのに何なんだろうなこの今更感
あ〜出るの?やっと?っていう感じだ
引っ張りすぎなんだよ
- 216 :
- エクセレイトで復帰した奴もとっくにやめたからな
- 217 :
- 次から次へと新しい格ゲー出てくるもんだからしゃーなしやな
- 218 :
- やることを減らすどころかなくす調整だからな
んで申し訳なさげに体力落とすだけ
マジ糞
- 219 :
- また君か壊れるなぁ
- 220 :
- 218は前作やった人の感想としては妥当ではあるけど、いつまで足踏みしてんのかなー、とも思う
今作に合わせた戦い方を色々考えてみ、捗るぞ
- 221 :
- >>217
うるせークソムシ
- 222 :
- 今更エクセレイトの調整変更について文句言ってもな
まぁ対人ができる環境じゃなきゃ前作の方が面白いだろうとは思うが、トレモ的な意味で
- 223 :
- 今更こんなゲームに戻ってくるやついるのか・・・?
- 224 :
- アカツキ来るしとりあえずもっかい触るか〜って人はいるだろうからそういう人同士が集まって対戦起こって再燃したらいいな(願望)
- 225 :
- なりたがゲームとユーザー側盛り上げようという気が無いんだもの
そりゃ終わるって。
- 226 :
- なりたもだが、SEGAもエコールも動きがアレだなーってスゲー感じる。
アカツキのロケテ報告の遅さといい、色々と勘繰ってしまう。
- 227 :
- セガはまぁ電撃の格ゲーが控えてるからそっちに追われてるというか時間割いてるんじゃね
- 228 :
- /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
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- 229 :
- そもそもUNIに関してセガは販売戦略だのに口出す立場じゃねえだろ
- 230 :
- というかついったーだけじゃなくて公式サイトも更新するべきだよね もう金曜終わっちゃうぞ
- 231 :
- UNIは犠牲になったのだ、電撃FC…その犠牲にな…
- 232 :
- いや家庭用が難航して作画のリソース余ってたから引き受けたって言うてるやん
- 233 :
- じゃあ単純にフランスパンが無能なだけだったのか・・・
良かった・・・
- 234 :
- どんな解釈だ
- 235 :
- てかなりた以下フラパンが
辛く苦しくても区切りがつくまでオリジナル一本で
頑張るところを開発の規模とか考えないで自分達の
関わりたい仕事優先で行くてのが、ある意味UNIは
売れてないから遅くなっても(散々技術的にPS3キツイとかの
ブログとかUSTの発言とかで)大丈夫という意志が
ありありと見えてるんだよなぁ・・・
- 236 :
- ゲーム開発は慈善事業じゃないわけで、当然金がかかるわけで、どこかで稼ぐ必要があるわけで
- 237 :
- せ、せやな・・・
- 238 :
- かつて開発元のせいでここまで嫌われているゲームがあっただろうか。いや、ない。
- 239 :
- SNKプレイモアVSフランスパン
- 240 :
- とりあえず宣伝もっと頑張ってたらもうちょっと結果は変わってたはず
- 241 :
- プレイモアの開発みたくなったらそれこそおしまいだから
まだ踏みとどまっているレベルかもしれない
まあ、セガのプライベートショー終わるまではUNIは色々無理じゃないのかね
サイトの更新すらできんほどテンパっているのか
22日に合わせて更新するのかは知らんが
- 242 :
- むしろUNIはもういいから電撃頑張って欲しい
このゲームはこのまま細々やるやつはやってやらないやつはやらないだろう
- 243 :
- そもそも芋屋と同じ土俵にすら立ててないんじゃ・・・
- 244 :
- 同じ土俵どころじゃねえよ
KOF13はEVOにも選ばれてるしそこそこ盛り上がってるし比べ物にならねえよ
- 245 :
- EVOは家庭用オンリーだし(震え声)
現状スカガ、カオスコよりは盛り上がってるんじゃないか
- 246 :
- KOF12でやらかしたくせにアケの13でやらかすし、
13の家庭用もあれで海外ユーザーに改善要求の署名出されるわ、海外販売代理店につつかれるわ、社長は交代するわ
climax出してsteam版まで出してようやくだからなあ…
そのくせ国内で何も報告出さないのがいやらしい
せめて電撃はバサラクロスみたいながっかりコラボで終わって欲しくないから
きっちり仕事して円満評価金稼いでくれと
UNIはサイトだけでもいいから早いとこ更新頼むわ
- 247 :
- 逆に言うとそれでも待っててくれる、評価して買ってくれるユーザーがいるってことなんだな
UNI、なりたに足らんのはそういう信者力かもしれん
- 248 :
- いやUNIの家庭用出てないし
- 249 :
- EVOに選ばれてるかはどうでもいいだろw
インジャスやモーコン・スト鉄ある時点で人気順で並んでる訳じゃない
その論法で行くとブレイブルーも流行ってないゲームになる
- 250 :
- まあとにもかくにも
まともな熱帯付きの家庭用が出ないと
アケも対戦相手全然いないし今の格闘ゲームの
スタートとして話にならんから、そこの意識が
ユーザー側とズレてるのがフラパンの良くない所だよね・・・
- 251 :
- いやフラパンの問題は全くもってそこじゃない
- 252 :
- セトの新しいコンボかっけーな。オリエも3000出るようになってるし
地元じゃ全然対戦できないから動画に頼らざるをえない。家庭用早よ頼むでなりたよ
- 253 :
- CSを使った読み合いとかヴォーパルの取り合いとか面白くはあるんだけど実際対戦しないと全然わからんからな
- 254 :
- >>253
ファトムブレイカー()も同じ事言ってたぞww
- 255 :
- GRDは初心者にはわかりにくいしすぐに楽しさがわかるもんでも無いから商売としては失敗してると思う
- 256 :
- GRDは解りやすくない?
それよりもシールドとかの方が初見にとっては解りづらい感じがする。
UNIの問題点はゲームはまぁ面白いけど正直色々と地味なのがホントにアカン気が…
IWEのカットイン絵を新しく用意して欲しいわ
- 257 :
- IWEはもうちょい実践で使えるレベルにしてもいいと思うの
- 258 :
- fateの聖杯技みたいにどこから撃っても無補正固定ダメでいい気もする
- 259 :
- 前作は一撃必殺技で出す条件も実践じゃまず使えるレベルじゃなかったし
今のIWEも出すリスクに見合ってない威力で使う必要性がないからね…
個人的には補正はそのままで単発の威力を上げたほうがいいと思う
- 260 :
- 確かにせっかくかっこいいのが多いんだしIWEはもっと使えるようにすべきだよなー
ダメージ減らすとかして
- 261 :
- 切り返しの乏しいキャラだと割と当たってくれるIWE
- 262 :
- IWEかっこいいかな
エフェクトでごまかすばかりで動きがないから見ててつまらん
- 263 :
- >>262
ハイド、セト、リンネ、ケイアスとか
- 264 :
- オリエはIWもIWEもクソダサでかわいそう
というか上に向かって衝撃波出す技多くね?
- 265 :
- カーマインのもかっこいい
てかほぼかっこいい
- 266 :
- >>263
ケイアスは動きがあってかっこいいと思う
- 267 :
- >>260
もっと条件厳しくしていいから一撃必殺にしてほしいわ
北斗みたいにゲームシステムとして一撃を組み込む気が無いのなら
BBのAHの条件くらいが適当に緩くていい
あとケイアスのIWEなにやってるかわからん
- 268 :
- >>262
>>264
俺も同じことを思ってた
リンネのIWEは他のキャラに比べると動きがあるけど、斬ってる回数少ないしな・・・
なりた、風使いの女の子のIWかIWEはこんな感じの乱舞技にしてくれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm747473
- 269 :
- mugenの動画を格ゲー板で貼るなハゲ
- 270 :
- MUGEN勢はUNIのアカツキ参戦動画も湧いたからな
駆逐されるべき
IWEは一撃必殺と言わないまでも
もう少し数値上げてもいいような気もするなあ
アカツキの神風、真・桜花が減らなすぎてショックなアカツキ勢多くてワロタ
- 271 :
- MUGEN勢って都市伝説だと思ってたわ
- 272 :
- 人前でmugenの話出したりすんのって恥ずかしくないのかな
万引き自慢みたいなもんでしょ?
- 273 :
- mugen面白いだろ
真面目に格ゲーしようとしてるmugenキャラはなにしたいのかわからんけど
- 274 :
- mugen勢はほんとキモイな格ゲー板の何処のスレでも嫌われてるの自覚出来てる?
- 275 :
- mugenで思い出したんだけど、やがて来る永劫無限(イモータライズ)ってなんなんだろう
なりたよ、そもそも本当に来るのか?来る前にUNI撤退とかやめてくれよ
- 276 :
- 格ゲーもどきのRーツール大好き勢はとっとと帰ってどうぞ
- 277 :
- mugen勢なんて言葉があるとは初めて知ったわ
あんなん笑いながら楽しむもんで
格ゲーマーが顔真っ赤にして批判するもんでもないだろ
- 278 :
- やってることはグレー、いや真っ黒か?だし文句言われてもしょうがないでしょ
- 279 :
- mugenの話題は色々荒れるから格ゲー板でしないっていう暗黙の了解があってね
そもそも割れもどきだしアレ
- 280 :
- アークがmugen勢にNOをつきつけたから
mugen勢はフランスパンに集まってきてる
- 281 :
- フランスパンみたいな知名度皆無の企業に集まるわけねーだろ
- 282 :
- mugenとかいう違法にキャラデータ抜き出してる奴らの話題はNG
- 283 :
- 違法だって自覚も無いmugen勢とか最悪ですね・・・w
- 284 :
- 万引きと変わらんわな
キャラ4人でノーゲージ超必連発してるだけの動画の何が面白いのか
- 285 :
- mugenなんてアングラなの自覚した人がひっそり楽しむもんだったんだけどな、どうしてこうなった
って言うか渡辺時代にQOHキャラの無断使用になりたがキレたって話なかったっけ
- 286 :
- 是非は置いといて関係ないスレでmugenの話を出すと荒れるのは間違いない
- 287 :
- >>285
オタ業界の先人が積み上げてきたものを何も知らん・知ろうともしないゆとりとかカジュアルオタとかが増えて
世間で市民権を得ているから問題はないんだと勘違いして堂々と表に出しちゃうようになった
- 288 :
- >>262
高画質化でなるべく中割り描かずに済ませたいという
メーカー側の都合が透けて見えちゃってんだよなぁ
- 289 :
- たった1レスで過剰反応しすぎだろw
スレが進んでるのかと思ったらお前らよー
- 290 :
- /j
/__/ ‘,
// ヽ ', 、
// ‘
/イ ', l ’ …わかった この話はやめよう
iヘヘ, l | ’
| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐' l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
|! |///7/:::ゝ r===オ | ! | |/~7
i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ.. nl l .||/
| | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr ' ||ー---{
| '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧ | ゝ ',
, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
/ o |!:::::} / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ ノ
/ o ノ:::::∧ /ヽ o ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 / /
/ ノ::::::/ /::::::::ヽ o ヽ:::| o {::::::::::::::Υ /
- 291 :
- QOHの時は発展途上すぎて渡辺に直接MUGENのこと聞いたバカがいたんじゃなかったっけ
- 292 :
- 隠しキャラクターでコンバット越前出してくれ!
- 293 :
- 誰が得するんだ・・・
- 294 :
- オリエが可愛すぎてやばい。性格、顔、スタイル、声、その他スキル、何をとっても完璧すぎる……
あぁ…オリエ……君は俺の嫁だよ…
料理してる後ろから思いっきり抱きしめたい。ネクタイ直してもらって行ってらっしゃいのチューしてもらいたい
手繋いでデートしたい。ベンチで寄り添って夕日見たい…
うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁオリエえええええええぇぇぇぁああぁえぇえ
- 295 :
- などと、意味不明な供述をしており、動機は今だ不明
- 296 :
- コピペかな?まあ気持ちはわかる
ユズリハ姉さん最高
- 297 :
- オリエの性格どうなの?
シエル先輩的な非情な感じするんだけど
- 298 :
- オリエは虚無に親殺されてるからそっち方面の話では冷徹だけど
基本は優しい女の子だよ
- 299 :
- そんなことよりフルコン食らっても「まるで効いてないわぁ〜」とか「もったいなぁ〜い」って強がるヒルダおばさんかわいい
- 300 :
- あんな格好して夜うろついてるのをクラスメイトに見られたオリエさんかわいそう
コスプレ趣味がバレたみたいなのに近い
- 301 :
- 俺もユズ姉と過ちを犯したい
- 302 :
- >>300
ハイド「原田さん!?(なんだこいつの格好wwwwwwww)」
オリエ「城戸くん!?(なんだだこいつの格好wwwwwww)」
どっちも大概な格好してるしこんな感じだと思う
- 303 :
- 学校であったら互いに気遣いすぎて益々他人行儀になるな
- 304 :
- ハイドのは改造制服だしあの格好で学校行ってるんじゃないかな
- 305 :
- だろしたらそれはそれでいろいろヤバい
- 306 :
- ハイドきゅんDQNだからな……
- 307 :
- あれがあの学校の男子指定制服である可能性
- 308 :
- ムックか何かにあれ改造制服だって書いてあったような…
- 309 :
- オリエというか光輪の制服あんなにロンスカなのに身体のラインでまくってて普通に逆にエロいと思う
- 310 :
- ハイドの制服のデザインって森Pからアドバイスもらったって本当なのかね
やたらベルト付いてるのは森っぽいけど
熱帯の件もあるし割と仲いいよね。まぁ狭い業界だしな
- 311 :
- あの制服良いよな
あとオリエの前歩きで揺れてるのみて持ちキャラにしようと思ったわ
- 312 :
- 原田さん脱いだら凄い系だからな…
公式の水着イラスト組で唯一ハブられてるのが辛い
- 313 :
- オリエかわいすぎて使ってると欲情してムラムラするからメインキャラに出来ないお…
- 314 :
- あぁ見える…光輪の他の連中がプレイアブル化されたら
「オリエ?誰だっけそれ」となるこのスレが…
- 315 :
- 無い無い
ワーグナーちゃんとミカちゃんとは属性が全然違うじゃん
やばいのはむしろヒルダとBBA属性のかぶるカグヤちゃん
- 316 :
- ヒルダお姉さまにぶち犯されて闇堕ちするカグヤちゃんはまだですかね
- 317 :
- すまんBBCPの家庭用も出るしBB勢になるわ うまく言えないんだがこのゲームやってても報われない気がする 公式の力の入れようが違うからか楽しめなくなってきた プレイヤーが少ないっていうのもある
- 318 :
- ワーグナーちゃんはオリエちゃん大好きっ娘な百合キャラだといいなぁ
- 319 :
- 百合とかキモいんで止めていただけます?
- 320 :
- とうとう明日からアカツキかぁ、楽しみだなぁ
- 321 :
- アカツキあんま知らんからなあ
- 322 :
- >>311
さっきゲーセンで確認してきた。確かに揺れてたわ
ずっと気づかなかった
- 323 :
- 対戦会やらやってる近くにないと対人すらろくに起こらんのは厳しいな
関東都市部でこれだから大半はもっと厳しいんだろうな
- 324 :
- >>317
気持ちはすごくわかるよ
こっちもさっさと家庭用出してくれればなぁ…
- 325 :
- 辞める宣言をわざわざ2chに書き込んじゃう男の人って…
- 326 :
- 一体いつから男の人だと錯覚していた?
- 327 :
- 僕男の子だよぉ…
- 328 :
- 一緒に着替えようぜ!
- 329 :
- 男だけど女の格好してゲーセンいくのはよくあるよな。
- 330 :
- てかアカツキ解禁日なのに
その話題がないのはどうなのよ・・・
このゲームのそういう所が凄いよねw
- 331 :
- 空中アサルトって、地上アサルトと同じように補正かかるし、テクキャンセルってできないんですか?
- 332 :
- なにそれ
- 333 :
- 必殺技でキャンセルが出来なくなるのか気になったもので。
- 334 :
- 何が言いたいのかよくわからんけど1クレ入れてみれば解決するんじゃないのそれ
- 335 :
- あれか 通常ジャンプだとJC>236A>236EXとかでキャンセルかけれるけど
アサルトだと236Aって入れても出ないのかってことか
- 336 :
- テクキャンセルが何のことかわからんが、>>335だとしたら公式ページのアサルト講座に
地上アサルトから出したジャンプ攻撃がキャンセル不能となる制限は
空中アサルトには存在しない、とある
- 337 :
- 技をテクって呼んじゃうのはPSO勢かなんかだろ
- 338 :
- 公式更新まだ?
- 339 :
- 今日アカツキ解禁…なんだよな?
なんでいまだにキャラ紹介すら更新がないのか
接敵開始ィ!とかいつの話だよ…コマンド表は?ボイスサンプルは?
ずっと待ってたんだけど今日も更新されないとは思わなかったわ
やる気なさすぎだろ
- 340 :
- あ、因みにさっき外出するついでにゲーセン寄ってきたけど2.01のままだった
- 341 :
- アカツキめっちゃ格好良いな!
- 342 :
- アカツキって誰だよ!
ナナセまだかよ!
- 343 :
- …アカツキ配信されたんだよな?
明日確認しに行くつもりだけどどうなんだ
- 344 :
- 告知は出てないが店員にアップデートお願いしてみたらバージョンアップしたで
- 345 :
- >>344
おkありがとう
スレの伸びと言い公式も全く更新されてないからまだかと思ったぜ
- 346 :
- アカツキの対戦動画はよ・・・
- 347 :
- スレ過疎りすぎだろwww
- 348 :
- マイナー過疎ゲーのスレが過疎なのは至極当然だろ
- 349 :
- キャラ解禁したのに公式を更新しないようなゲームのスレが過疎らない訳がない
- 350 :
- アカツキがさっさとプレイアブル化してたら大分違った気がする
アカツキ出たらやるわーって人の多くがもう忘れてそうだし
- 351 :
- といっても平日だし半ばしゃーないところもある
土日になってもこの有り様だったらもう駄目だ
- 352 :
- みんなブレイブルーのほうに興味津々だから…
- 353 :
- そもそもアカツキ自体がマイナー出身だしそこまで増えるわけでも…
シオンはそこそこ人を集めるのに貢献したけど世紀末Verだったらから人離れちゃったし
シオンが今のVerに来る!ってなって公式がしっかり宣伝したら細々とメルブラやってる人とか過去にメルブラやってた人がまぁまぁ集まったんじゃないかなぁ
- 354 :
- 今更シオンで集客は無理だろ
セイバーとかならわかるけど
- 355 :
- セイバー来たらアカツキ シオンと比にならないほど荒れただろうな
- 356 :
- お前らシオンじゃなくてエクトサムさんだろ
- 357 :
- アカツキ配信と聞いて初のUNIプレイしようとゲーセンに行ったら
機材の調子が悪いから更新できてないと言われた
\(^o^)/
- 358 :
- ゲームも公式もゲーセンもグダグダですかw
- 359 :
- ゲーセンでノーマルモードやったらアカツキが出てきてびっくりした
そういやキャラセレよく見てなかった・・・
- 360 :
- アカツキって電光戦記やってたら動かせる?
- 361 :
- アカツキの性能自体はあまり変わってない(神風・桜花改・その他共通システム除く)から新バージョンのコンボさえ覚えればなんとかなりそうだけどゲームが違うからなんとも言えないかな
- 362 :
- 終わりすぎワロエナイ
- 363 :
- アカツキ電光戦記ともエヌアイン完全世界とも微妙にシステムも判定もつなげかたも違うから
慣れるためにプレイするってのも無理かも
電光戦記だったらアッパーで浮かして拾ってだけど
UNIだと叩きつけて拾って叩きつけてって感じだし
どっちかというとエヌアイン完全世界でアカツキ使った場合、壁コンやるタイプの人は慣れるの早いかもしれない
UNIって減らないけど
- 364 :
- IWもIWEも補正でかすぎ
鴨南蛮もシベリアもアタマがおかしいんじゃねーの
- 365 :
- 全キャラ減らなし…
- 366 :
- 触った感想だがやはりリーチが足りてない上にUNI用に攻撃力も下げられてて辛すぎるわ
攻性防禦も時間短くて成功しても補正キツイのに失敗時はハイカウンターとか産廃すぎる…
知り合いのメルカヴァと結構やりあったけどマジで手が出なかったわw
後、神風出そうとしてABC押して何も出ないとかやるのは俺だけでいい…
- 367 :
- なんと!そこから思わぬヴェールオフスカコンが!
出ませんでしたー
- 368 :
- 原作で減りすぎだったこともあって神風の減らなさが半端ないガッカリ感
- 369 :
- 神風は乱舞中の締めでOK判定だったらよかったのになぜ中途半端なモーションで決まるのか
- 370 :
- >>354
集客するなら初代セイバーだけじゃなくてこれまで型月が出した
セイバーシリーズを全部出すくらいじゃないと。
ただそうなるともうアンダーナイトセイバーズになってしまうが
- 371 :
- セイバーは女の子だから戦っちゃダメだ!
- 372 :
- アニメしか見てない奴が嬉々として使うネタはNG
- 373 :
- アカツキのストーリー見たけどアカツキ自体知らないからやっぱネタがわからなかった
あとリンネの演技がなんかいつもと違ったような
- 374 :
- >>373
ネタ的にはニコ動にある
アカツキ電光戦記時代のラジオのアテレコドラマでわかる
ハラペコに関しては
それ以外はアカツキ電光戦記自体
DL販売しているからゲームかってプレイしてみるんだ
あとニコ動に速攻でUNIのアカツキストーリー動画丸上げした奴はバカ
- 375 :
- FATEの格ゲーはアケで既にコケたんだから幻想抱くのやめろ
それこそ今や電撃格ゲーのがオタは食いつくだろう
それよりナナセとかエンキドウとかUNIならではのキャラはよ
- 376 :
- まだだ、まだニトロワがある……!
- 377 :
- アカツキの空中攻性が昇竜、サマーはおろかオリエの3Bさえ取れないがどうやって近づけっていうんだ
- 378 :
- 電光弾まけばいいと思うが?
2段ジャンプもあるし
空中からまくと結構いやらしい当たり方するぞ
攻性はアカツキ時代の使い方は無理だと思う
- 379 :
- 2段ジャンプとかダッシュ攻撃は妙な慣性で強引にさわりに行くのもできる、あと雷光弾も適所でばら撒いたら中々行ける
攻勢防御はリスク高すぎて正直使い道あるか怪しい、IC攻撃見てから出すくらいか?
- 380 :
- 画面端背負って〜>A雷光弾(スカ)>神風
ってやったら神風で中央にワープした後後ろからA雷光弾が飛んでくるってシュールな絵になった
- 381 :
- この手の防御システムを他作品に出張させてるのは弱体化激しくなるもんだな
ブロッキングで言えばカプエス2のPグルーヴはハイリスクローリターンで正直趣味レベルだし、SVCのヒューゴーは完全に別物だし
- 382 :
- 弱体化というか他のゲームのシステムそのものでもゲームスピードとかキャラの攻撃の仕方が全然違うからなぁ
逆に相手に攻勢防御がないから雷光弾かなり撃ちやすいんだけどね
- 383 :
- >>382
攻勢気にせず雷光弾撃ってると「あ、やっぱこれつよいわ」って改めて思ったわ
UNIに来たのが完全者じゃなくてよかった
- 384 :
- SVCのブロはなあ…
- 385 :
- http://blog-imgs-37.fc2.com/n/e/k/nekosaku21/blazblue.png
http://news.dengeki.com/elem/000/000/272/272817/13_myu02_480x.jpg
http://news.dengeki.com/elem/000/000/312/312684/c20101020_bbcs2_01_cs1w1_300x.jpg
BBの女キャラってほんときめえよな
下乳やら前貼りやら
こういう底が浅い糞コンボゲーは露出キャラを出してキモオタを釣っていかないとやっていけないんだよね
- 386 :
- あら久しぶり
- 387 :
- 良く来たわね、いらっしゃい
- 388 :
- 志貴に捨てられた琥珀は屋敷を飛び出し、自分の店を開いた。
その店の名前は「琥珀の感応屋」だった。
表向きは自分の感応能力を提供するというものである。
しかしその実態はもはやただの風俗店であった。
オープンと同時に店の評判は瞬く間に広がり、予約は1か月先まで埋まっていた。
最初は1日5人が精一杯だった琥珀も、今は1日10人以上相手をしていた。
琥珀「お客様、琥珀の膣内はどうですか?」
「き、気持ちよ過ぎて今にも出そうだよ」
琥珀「うふふ、出すものいっぱい出してさっぱりしてくださいね」
「く、そろそろ限界だ」
琥珀「あらあら、もうですか」
「い、今にも搾り取られそうだ」
琥珀「あは、出しちゃえ」
「うぅ・・・し、締め付けすぎだよ琥珀ちゃん」
琥珀「ンンッ//、琥珀もおじさんのでイキそうですぅ」
「くぅ、琥珀ちゃん・・・膣内にだすよ」
琥珀「え、お客様、それは規約違反ですぅぅぅ」
「い、イクぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううう」
琥珀「いやあ、抜いてええええ、膣内はらめええええええ」
「うおおおおおお、ち、力がみなぎってくるうううううううううううううううう」
琥珀「あああああ、ひゃめえ、イク、中だしイクぅ、感応Rイッグぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううううううう」
琥珀の感応屋は今日も大盛況です。
- 389 :
- 迫砲から空中特攻電光弾が出せない、と聞いた。ショボーン・・・。
- 390 :
- >>373
腹ペコネタは ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9350186
ただし、ざる蕎麦10枚は音響さんが即興で作った話。
原作シナリオは ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12325095
レーベンスボルンはエヌアイン完全世界のストーリーを不律と完全者でクリアした際に名前だけ出てくる
今まで意味が分からなかった単語。なんでここで出すんですか、サトルさん?
- 391 :
- エヌアインは販売する基板問屋だかが
KOF12の販売不振で潰れて
急遽変更でよく出せたな〜っていう代物だったらしいから
色々不足してたんだろうよ
で、追加と。
エヌアイン自体ロケテ中で話変わったり色々あったし
UNIなー
初っぱなのずっこけがなかったらよかったんだけど
- 392 :
- おいBBのカグラがグリムリーパー使ってるぞ全力で行け
- 393 :
- そうだな、P4Uの鳴神もハイドの昇龍使ってるから全力で行くしかないな
- 394 :
- けしかけてないで一人で勝手に行ってろ
- 395 :
- それいったら成田はメルブラでバイスのまんま使ってんだよなあ
- 396 :
- テルミがカーマインのパクリみたいだぞw
ポーズやら性格やら
- 397 :
- そういうネタ、マジに受け取って突っ込む人が出てきたり、最悪信じちゃう人もいるからいいよ……
- 398 :
- テルミと違ってカーマインはそこまで鬼畜じゃなさそう
- 399 :
- あいてのパワーに思わずビビるカーマイン可愛い
- 400 :
- うんこBBやってるといかにUNIが完成されてるかわかるは…
- 401 :
-
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l UNIは死んだんだ
(l し l) いくら宣伝しても二度と人は戻ってこないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、君もUNIスレに帰る時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
- 402 :
- チャーリー君!キルミーベイベースーパーに帰ろう!
- 403 :
- UNIが万一、家庭用発売までこぎつけたとしてここまで盛り上がる事が出来るかね?
打倒って言葉は何処いっちゃったんだろう
そしてUNIたんは息してるのかね
- 404 :
- 暗闇のかくれんぼのチャーリー
- 405 :
- アカツキストーリーのババアの声少し可愛すぎないか?
- 406 :
- 何言ってんだ、何時も可愛いだろ
- 407 :
- ババア声可愛いけど煩い
- 408 :
- リンネもそうだったけど中の人が演じ方を忘れてる可能性が微レ存
- 409 :
- ハイドの中の人も忘れてる感じがする、下手なのはもとからだけど
- 410 :
- クレイヴァアアアア!?
- 411 :
- ヨルナッカゲヲツラヌデヤカゲヲツラヌヨルカゲヲツラヌカゲヲツラヌデヤカゲヲツラヌケザクッザクッベシッウオオオベシッベシッブラックオービタダークロータトワニネムレッジャイルボルテックス
- 412 :
- 長いストーリーモードがあるわけでもないし、声優からしたら出演したことも忘れてるレベルじゃないのか
ブレイブルーみたいに声優と二人三脚でやってるわけでもないし
- 413 :
- ブレイブルーの場合、どう考えても当初想定してたラグナのキャラと現在のラグナは別人だもんなぁ
杉田の代表作に影響されすぎw
- 414 :
- 製作サイドの人がいるかーすごいなー
- 415 :
- どこをどう解釈したらそうなるんだ
- 416 :
- >>413といい、テルミがマインのパクリと見抜くことといい
このスレのBB理解度は半端じゃないな
- 417 :
- 半端なく歪んでる感
- 418 :
- <渡辺製作所> <黄昏フロンティア>
ttp://i.imgur.com/Szdpj.jpg ttp://i.imgur.com/iE4OJ.jpg
ttp://i.imgur.com/eKKWp.jpg ttp://i.imgur.com/YFO2m.jpg
ttp://i.imgur.com/XawsU.jpg ttp://i.imgur.com/JCKVu.png
↓ ↓
ttp://i.imgur.com/MwAeS.jpg ttp://i.imgur.com/AWjiV.jpg
ttp://i.imgur.com/dmifl.jpg ttp://i.imgur.com/OvV9o.jpg
ttp://i.imgur.com/4Oio0.jpg ttp://i.imgur.com/BGwbl.jpg
↓ ↓
ttp://i.imgur.com/d6Bsg.jpg ttp://i.imgur.com/ZVKps.jpg
ttp://i.imgur.com/LlBvo.jpg ttp://i.imgur.com/BO3Sj.jpg
ttp://i.imgur.com/2icu2.jpg ttp://i.imgur.com/fH660.jpg
↓ ↓
ttp://i.imgur.com/Ghl6k.jpg ttp://i.imgur.com/QXpww.jpg
ttp://i.imgur.com/roAdh.jpg ttp://i.imgur.com/2tRSk.jpg
ttp://i.imgur.com/yLvwv.jpg ttp://i.imgur.com/xRfto.jpg
黄昏フロンティア(核爆)
- 419 :
- お、久しぶり、元気してたか?
- 420 :
- これはエロ絵師君も復活する流れだな
- 421 :
- エロ絵師君じゃないけどバージョンアップに合わせてビジュアル変えた方が良かったんじゃないかと思わないでもない
キャラデザだけじゃなくGUIとかそのあたり含めて
- 422 :
- 公式更新されないのはどういう事だ
今日はじめて公式のメッセージ欄に苦情書いて来た
- 423 :
- …と思ったらその日の内に更新来たか
もしかして俺が言わなきゃ更新しなかったんじゃないか
- 424 :
- これほどまでに自分中心に物事考えられれば、生きるのも楽なんだろうなぁ
- 425 :
- 恥ずかしい奴だな
- 426 :
- わろたw
じゃあお前の口から家庭用出してくれって言っといてくれよw
- 427 :
- 「ワーグナーとミカ出して」も頼む
- 428 :
- すまんナナセはいつごろかも聞いといてくれ
- 429 :
- ワーグナーが貧乳かそうでないかも頼む
- 430 :2013/10/25
- 時間みたら18時でわろた
早漏ってレベルじゃねえぞ
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