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【三国志】三国動乱【ダイソー版100円】第二戦


1 :2006/06/06 〜 最終レス :2013/09/14
かなり楽しめる三国志ゲーム
http://www.uik.jp/sg_01.html
トップリンク
http://www.uik.jp/
追加シナリオは↓から
http://www.uik.jp/file.html
(ver2.0より対応)

2 :
前スレ
【ダイソー三国志】三国動乱【100円】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1138236494/

3 :


4 :
三国動乱Wikiトップ
http://wiki.nothing.sh/717.html
武将一覧
http://wiki.nothing.sh/718.html



5 :
そろそろ新シナリオが欲しいな

6 :
前スレ読んでておもろそうだったので、今体験版をDLして遊んでいます。
シェア版を買おうと思うのですが、今日しか時間が無いので早く買いたいのですが
ベクターから払うのと銀行振込をするのはどちらが早いのでしょうか?
やっぱ入金確認とかで今日すぐに遊ぶのは難しいですか?

7 :
クレカが断然速いよ
数分で帰ってくる
銀行振込料より安いし

8 :
ありがとうございます!
即効でキー買えました!
俺、ゲームあんまりやったことないけど、これは楽しめそうです!

9 :
ダイソーって、フリゲの良作多いよな。水色の塔もあるし。

10 :
フリゲに金払わせてるからウゼーって漏れは思ってる

11 :
100円なんだからダメでも良いかな、と。
体験版が落とせるからまずは遊んでみては?
糞ゲーにwikiはできないと思うから、良作だと俺は思うよ。

12 :
劉備でクリアした。
おもろかった〜
また、遊ぼう!

13 :
前スレ>>1000
ほしゅで1000!?

14 :
>>12
シェア版なら作者ページから追加シナリオ落としてみろ。
史実通りにある程度進んだところからはじめられるぞ。

・セーブデータ形式での配布のため上書きに注意。
セーブデータのバックアップフォルダを作っておけばおk

15 :
初めてやったけど面白いな
もう一周やってこよう

16 :
なんか攻めてこないから、つまらん・・・

17 :
攻めまくってろ。
そのうち檄文打たれてそんなこと言ってる暇無くなる。

18 :
新シナリオ作成中か……赤壁かな?

19 :
医療じゃね

20 :
>>19
しかしそうなると南蛮勢力ができないな。

21 :
難易度低すぎてもう秋田

22 :
呂布で10年切って統一できてくると、流石に飽きてくるな
最初は金欠で、30年くらい掛かったのだが

23 :
呂布はギャンブルだけど戦闘強いときは強いから、
戦闘に弱くて初期に人材でもっと苦戦する君主でやってみては。
あと縛りプレイとか。

24 :
文官がいない君主の方が獲得するまでが苦しいよな
ま常時金に困る君主は最後まで苦しいが

25 :
これcom勢力が大勢力になることある?
なんかつまんないんだけど

26 :
兵数集めからして勝ち組がより強くなるシステムなんで、
初心者のうちうまく進められないで三カ国、四カ国取るcomが出てくると
わりとキツくなる。
上手くなって、自分がいつでも他に先んじて第一国になるようになれば
そうはならなくなるが。
俺は縛りプレイで他国をでかくしたりしてるな。
あと「檄文」イベントで周り中のcomから攻め立てられる展開がある。
かなり楽しい。

27 :
「檄文」イベントうまく逆手に使えば、
周囲の敵の兵力を削れるから得な時もあるな。
防御側は体力関係なしに誰でも出陣できるのがうれしい。

28 :
>>25
com曹操なら半分くらいの勢力になる事は多いと思うが

29 :
保守

30 :
保守

31 :
シナリオ出るまでネタ切れだな

32 :
タハハ…スレ立てた意味あったのかなぁ…誰も書きこんでないじゃん…

33 :
誰もは言い過ぎか

34 :
なんだ、リプレイでも始めるかいw?

35 :
新シナリオキタ

36 :
でもあまり変わりばえがしないな。
馬超でしか意味がなさそう。

37 :
>32-33
今更ながらスレ立て乙
まあまったりいこうよ

38 :
むしろ、曹操で楽しむシナリオではにいのか

39 :
だって天下三分の計至るのシナリオとほとんど変わらないよ

40 :
馬超で統一したいファン向けだね。
史実的には曹操、史実+ゲーム的に楽しむなら劉備もいいかも。
チャレンジャブルに楽しむならに加えて劉ショウ、張魯もいいかも。

41 :
いきなりバグ発覚かよ

42 :
>>40
孫権は?

43 :
天下三分の計のシナリオとあんま変わらないのでは。

44 :
よろこぶのは馬超ファンだけだな

45 :
>>40
歴史を題材にしているんだから
どのシナリオのどの君主でも史実的に楽しめるのでは

46 :
書き込みは増えたがシナリオは期待はずれだったな。

47 :
自分のターンがこないんじゃどうにもならんだろ・・・
しっかりしてくださいuikさん・・・

48 :
■ 自分もです --- 2006/6/27 20:17:48
(これ俺)

--------------------------------------------------------------------------------
自分も馬超でプレイしてみたら将軍と表示されていました。
バグのようです。早めに修正お願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
■ ・・・・・・・・・・ --- 2006/6/27 18:41:6

--------------------------------------------------------------------------------
一ついいですか
「曹操 馬騰を誅殺し、馬超 復讐の兵を挙げる」で
馬超でプレイしていたら君主と書かれているのに、将軍とでていました。
これはバグですか?バグなら修正お願いします。

49 :
ぶはwwwwwwwwwwwwwww
チョウロの情報見たら
エンホ  軍師
チョウロ   文官
これだけwwww
なんじゃこりゃwwww
早速報告してくる

50 :
孫権
文官扱い
リュウショウ(でしたっけ?)
これまた文官
なんですかこれ・・・・
早急に修正お願いします
↑の状況を確認したため報告してきますた

51 :
曹操が攻め込んできて、馬超が捕らえられる
        ↓
城攻め  城主  馬超
      ↓
城攻め守りきる
      ↓
馬超 首を打たれる
      ↓
復活!!!!
えーと・・・・

52 :
■ --- 2006/6/27 20:38:42

--------------------------------------------------------------------------------
敵が反撃してきません…

--------------------------------------------------------------------------------
■ --- 2006/6/27 20:37:44

--------------------------------------------------------------------------------
チョウロのところへ攻め込む
      ↓
    迎撃される
      ↓
普通なら「返り討ちにいたすぞ!」とか出る
      ↓
何も表示されず…
いいかげんにしてください…

53 :
チョウロ増殖!!!

54 :
チョウロが同盟の話し持ってきた
「我が殿{エンホ}と・・・」
あんたが君主じゃないのか!!??

55 :
「チョウロ配下のチョウロが野に下ったようです」
いいかげんにしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

56 :
うちじゃ再現性無いけどなぁ
ちゃんと馬超は君主だ

57 :
どうせまた、versionが古いの使ってるんだろね
前にもいた
バグバグ騒いでたのが

58 :
>>57
確認してみたらそうだったようだ…
スレ汚しスマソ…
あぼーん依頼して結構です

59 :
>>58
(´・ω・`)

60 :
だが上のテラヒドス状態も気になるな
旧バージョン残ってないだろうか

61 :
>>60
つべクター
俺みたいなバカに出来るのはこれくらいさ…orz

62 :
>なんですかこれ・・・・
>いいかげんにしてください…
>さすがに驚きました・・・
>絶句しました
>いい加減にしてください!!!!!!!!!!!!
ていうか純粋にサービスと好意だけで出してるタダの新シナリオに
超連続カキコでここまで言えるこいつのほうが、このバグより
よっぽど凄い現象だと思うんだが……俺だけか?

63 :
いやいや・・・
ここまで連続してこう言う事がおきるとさすがにちょっとびっくりしてしまって…
バージョン確認しようとかも思いつかないほど興奮してますた
自分のバージョンでやってみたら気持ちが少しはわかってもらえるんでないかと

64 :
>62
賛同
自分でちゃんと調べずにココまで書ける神経は・・・
しかも
>58
削除依頼を他人任せで
>61
自分を落とすようなことを言っていれば何とかなると思っている
典型的な消防レベル

65 :
一応厨房・・・
あせりすぎたんだなぁ…
今ごろ言っても後の祭なんだとは思うけどorz

66 :
公式で謝ってきたのは評価するよ
逃げるのが多いし

67 :
HZN+bfEoはカルシウム取ってROMってて下さい。
お願いだから。

68 :
前スレや公式掲示板の様子でうすうす感じていたが
やはりここは低年齢層が多かったのか

69 :
入り口が100円だしな

70 :
シェアでも800円だしな

71 :
呂布プレイに飽きてきた漏れには今度のは馬超プレイやれってお告げだな

72 :
馬騰プレイで毎回のように馬超を総大将にしてきたから馬超プレイは新鮮味がないな

73 :
なんつーか、はよ次回作をだせやとという感じだね
新シナリヲだしてももう限界
正直秋田

74 :
国数が少ないから新しいシナリオ作っても変化に乏しいんだよな。
どっちかっていうとエディタ作ってくれるとか
新しい武将や戦術を追加してくれたほうがうれしいな。

75 :
お前ら、ちっとは感謝しろよ

76 :
陸抗あたりが活躍する時代のシナリオだったら
メンバーが様変わりしているから少しは新鮮味もあるんだけどな

77 :
項羽と劉邦だせ
買うから

78 :
オフィシャルでシナリオ出すたびに不具合出て本体更新してる状態で
エディタなんて出せるわけねぇよ

79 :
エディタもそのつど更新してくれればいいよ

80 :
馬鹿きたる

81 :
>>78>>80
制作者乙

82 :
>>80

83 :
保守

84 :
誰か新シナリオの情報いれて更新汁!
三国動乱wiki
http://wiki.nothing.sh/page?%BB%B0%B9%F1%C6%B0%CD%F0

85 :
誰かが一気に書き換えたので興冷めしちゃった

86 :
>>84
偉そうな奴だな。

87 :
>>65
典型的な幼稚園レベル

88 :
公式ってどうしてああなんだよ

89 :
>>85
自分で好きなように書き換えればいいじゃない

90 :
こうめいアホすぎる・・・

91 :
賢いなら統一できてたんだろ

92 :
>>91
誰がうまいこと言えとryw

93 :
ダイソー版を入れたんだけど、文字化けが酷くて話にならないっす。
Microsoft Visual Basic 6.0のランタイムを入れればいいみたいだけど、
ネット環境じゃないからマンドクサ

94 :
で、どうしろと

95 :
スマン、愚痴った。
プレイできるようになったら、また来ます。

96 :
ま、どうでも良い事だが、
今時、ゲームするのにネットが無いと不便だと思うぞ
最近のは修正パッチも多いし、アクチするのもある
それ以前に、フリーソフトなんか使ってるんなら、VBランタイムくらいは入ってるのが普通だと思うが

97 :
それは決め付けすぎ。
非ネット環境にするのは経済的とか物理的な問題とかセキリティとかいろいろあるんじゃない?
だからCD販売のダイソー版買ったんだろうし。

98 :
とは言えネット環境がないと辛いかも知れんね。
製品なのにランタイムが必要ってのも「製品」として疑問符なんだが……。
ランタイムってHDに落とせた? それなら知り合いに落としてもらう手もあるような。
遊べるといいね。

99 :
ランタイム、俺はzipで落とした覚えがある。
あれ再配布とかどうなんかな。確かにCDに同梱すべきだね。

100 :
できた!
ランタイムのファイルをUSBフラッシュメモリに落して、持ち帰った昨日。
初めての合戦は、攻城戦で門を破ったところで時間切れorz

101 :
また低年齢層か……

102 :
>>101
低年齢乙

103 :
オフライン期が長かったから理解できるなぁ…
満喫通いつめてた事のが金掛かってるじゃねぇか

104 :
>>101
ランタイムの話程度なら迷惑かけてるわけじゃないんだから
大人ならもっと寛大な心をもてよ

105 :
推測するに>>101はまだ20そこそこのガキで他人を理解する余裕がないんだろう。
もし20半ば以降だったら処置なしだけどな。

106 :
まるでお前みたいだな

107 :
>>106
根に持つタイプ乙

108 :
>>107
>>106

109 :
バカが沸いてるようだな

110 :
いわれたことがよっぽど図星だったんだろうなあ

111 :
リアル子供は駄目だな

112 :
お前ら
いくらネタがないからっていちいち低脳の相手をするなよな

113 :
公式のキチガイと同じ奴だろ

114 :
キチガイと言うな、キティーさんと言うんだ

115 :
キティガイ乙

116 :
郭図様が弱すぎる

117 :
しかしちょっと待って欲しい
郭図様は計略100%成功するのだぞ

118 :
敵将が郭図様を軍師にして出陣してくると
思わずガッツポーズ

119 :
郭図様の武力は90だからな
武勇はSか最低Aでないと

120 :
>>119
それ、意味が分かんない人が多い気が(古いよぉ〜)

121 :
うん、俺はわからない

122 :
龐悳は軍師にせにゃならんということ?

123 :
>>120
X1とFM7を合わせたようなIDだな

124 :
職業上表示されないし全く生かされてないがきっと武勇Sな郭図様

125 :
ちなみにコーエー三国志初代のトンチキな能力のネタね

126 :
あれはあれで面白かったな>光栄初代
数年前に出た復刻版も修正されてなかったのかな、トンチキ能力

127 :
あれはされたらしいよ。

128 :
>>127
3D版というか、ホウトクの知武をひっくりかえしただけのヴァージョンは見たことがある

129 :
コーエーの初期のだと、程cという勇将の武力が妙に低かったりするからな。
グラフィックも武将らしくなかったし、ミスというよりも何らかの考えがあってのことかもしれないが。
まあ実際、程cの体格は立派だということだけど、個人的武芸については話が伝わってなく、
蛮勇の猛将というよりは統率の知将だったようだが。

130 :
>>129
ネタなのか本気なのか突っ込みどころに困るんだけど

131 :
公式より引用
「現在、新シナリオ作成に伴うプログラム変更を行っておりまして」
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
しかし不具合の修正に困っておられるご様子

132 :
そんなに喜ぶほど変わりばえはしないかと

133 :
新シナリオ適用してもバグらないような単なるバグフィックスじゃないの。

134 :
>>131
別に新システムが搭載されたわけじゃないよ

135 :
シンプイルイズベストだからね
光栄じゃなくてコーエー路線ならば辞めて欲しいが

136 :
>>129
演義では、程cは軍師・参謀みたいな役割に脚色されてるんだよ。
三国志モノのゲームは普通、正史ではなくて演義をベースにするから、
当然のように程cも軍師タイプに設定されてる。

137 :
>>136
1〜3→演義ベース
4〜6→正史要素加味
7〜10→蒼天要素加味
11→無双要素加味
完全に演義基準だったのはせいぜい3程度までだな。
だからといって正史みても武力が高いとは思わないけどな。
光栄三國志だったら高知力、低武力。
肥三國志だったら高知力、高統率、低武力。
三国動乱だったら軍師Aってのはまあ妥当な評価だと。

138 :
こうしてみるとだんだん要らん物が加わってダメになっていったのがわかるな。

139 :
無駄にバージョンアップしていった結果
義務的に行なうと、どれもそうなる

140 :
更新に時間がかかってるなぁ

141 :


142 :
>>1
ちょwww夏侯淵の顔wwww
人間ですか?

143 :


144 :


145 :
ワイドモニタだと不自然になるよな

146 :
新シナリオキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

147 :
800円でこれだと、いよいよ神ゲーだな

148 :
つか、本体も2.20になってるな

149 :
一騎打ちのときのせりふが一部変更されてて良くなった
ぎりぎりで何とか引き分けになったときとか。
てかリュウビは馬鹿だな、こっちに張飛と関羽がいる状況で武将捕獲で捕獲されて
捕虜の処遇決めるときに登用やったら入ってこなかった
流石に斬首はしなかったが

150 :
劉備がなんかやらかしたぞ

151 :
呂布がいないジャン

152 :
本体verUPきたこれ

153 :
孔明の居場所が変わってたり、いろいろ修正されてるね。
劉備が手下毎まとめて逐電したから、まさか独立するのかと思ったら
普通に孫策に仕えてた。ただの邪魔者?
関羽がらみで何かあるのかな?

154 :
文章をだらだらと書く奴は嫌いだ

155 :
>>wikiな

156 :
公式のバージョン違いのバグ報告は定例化しちゃったな

157 :
    彡    ビュウウウ…
              彡
      彡     
           ∧ _∧   
          (o,,^・ω・^) 人気の無いスレを渡り歩くオイラが参上!
            人つゝ 人,,
          Yノ人 ノ ノノゞ⌒〜ゞ
        .  ノ /ミ|\、    ノノ ( 彡
         `⌒  .U~U`ヾ    丿

158 :
そろそろシナリオ飽きたから、MODとして項羽と劉邦を作ってほしいな
シェアでもかまわんから

159 :
孔明って軍師Aなのね。
最強軍師は誰ですか?司馬懿?

160 :
>>159
ランクの他に策略の数と発動ターン数も踏まえると、1にホウトウ2にカク
このゲームって吉川横山を読んで蜀好きになって
その後、蒼天を読んで魏も好きになった(だから呉はどうでもいい)
って感じの能力の付け方だな。

161 :
呉は軍師いまいちだが孫策が鬼強いのでOK

162 :
ver2.21&「諸葛亮 五丈原に死し、姜維 後事を託さる」

163 :
もう人居ないのかなぁ

164 :
平日昼間にやってるのはニートくらいなもんだろ

165 :
てs

166 :
未だにダイソー版をクリアしていない俺は負け組
つーか何度も金欠になって投げ出した

167 :
M
Shift+M
Ctrl+M

168 :
Gだった

169 :
知ってたよ

170 :
保守

171 :
顔画像の入れ替えが楽しすぎる。
トウタクをロリにしてみたり、劉備三兄弟をホスト部にしてみたりw

172 :
新シナリオ
インチキしなくても結構簡単に劉禅で統一可能だな

173 :
今52年10月で8カ国だけど
魏も呉も兵が消耗しきってるのであとは押し切れそうな勢い

174 :
今更かもしんないけど、
禰衡には十面埋伏は無くて良いから、武将捕獲欲しかったな。
実行時に散々敵将を罵倒しまくるwww

175 :
呂布はもっと強い方が面白かったな
敵としても

176 :
呂布は戦に使ってる限り裏切らないのがなぁ…
もっと凶悪な能力の代わり、前触れ無く反乱ぐらいの事はやって欲しいな

177 :
主軍じゃなくても単独攻撃でてんやわんやあってもよかった。

178 :
リカクとカクシが見回りとか賊討伐とか提案するのに違和感。
略奪とか提案してくりゃいいのに。

179 :
>>164
お前はすべての仕事の休日が土日祝日だけだと思っているのか?

180 :
保守

181 :
今更こんなことを聞くのはおかしいけれど、どうやったら城門を
短期間でしかも犠牲を少なくして、破壊できるのかな?

182 :
つ工作

183 :
工作やったことないな……。
太史慈と呂蒙暗殺されてガチでへこんだorz

184 :
工作で城門破壊に成功した。今だと思ったら工作前以上に城門や
城壁が頑丈になっていた。
守備兵についても同様。工作前以上に増えていた。

185 :
壊されたら城門に予算回すから、放っておけば前よりも増える
工作自体は結構効果あるから間を空けずにやれば削れる
相手が金持ってないか城が多いとさらに効く

186 :
 

187 :
武将の役職・能力値・口調・義理などの変更のしかたがわかったんだが……。

188 :
が、何だ?何か問題でもあったか?

189 :
>>188
書いちゃっていいのかな?

190 :
そういうのは作者にメールで聞くのがいいと思う。
データ(シナリオ)エディタの販売予定があれば困るだろうし、
それでまた盛り上がるならいいという考え方もある。
(許可を得てない場合)法的には、ときメモのデータ改変がアウトならこれもアウトだろうと思う。

191 :
>>187
VBだから改変はお前には無理

192 :
>>190
じゃあ、やめておくかな……。
>>191
武将のデータはDATファイルだから改変できるよ。

193 :
公開キボン

194 :
改変方法紹介はおkな気もするが…
作者さんに連絡の上公開してくれると嬉スィ…( ゚д゚)

195 :
閉鎖前に公開汁

196 :
さっさと公開してくれ
気になって仕方がないじゃないか

197 :
連絡を取るつもりはねーが、需要があるなら晒す。
まずdat2フォルダのbs1.datファイルをエクセルか秀丸で開いてみてくれ。
(これを変更してもDLしたシナリオのデータは変わらないので注意。
 これは「はじめから」専用の武将データ)
3654行あるよな?
これを成長張飛・成長呂蒙・呂蒙を成長させた後の魯粛を含めた武将数203で割ると18。
つまり、武将データは18個の数字でできてる。
で、1〜18行目まではpicフォルダの1番…つまり、公孫讃のデータ。
19〜36行目までが公孫越。37〜54が袁紹のデータ。
以後、picフォルダに収納されてる武将の顔の順に、武将データが18行ずつ入ってる。
で、ラスト18行は「呂蒙を成長させた後の魯粛」だ。

198 :
で、その18個の数字のうちわけ。
1行目は、その武将の役割。
(1が君主、2が武官、3が文官、4が武将、5が軍師、6が将帥)
2行目は軍師。3行目は将軍。4行目は政才。5行目は武勇。6行目は人徳。
(1がE、2がD……5がA、6がS)
7行目は故郷。君主滅亡後、逃げ延びた武将が次の年の1月に出現する場所。
(1が北平、2が渤海、3が業、4が平原、5が北海、6が下丕、7が陳留、
 8が洛陽、9が長安、10が武威、11が許昌、12が寿春、13が南陽、14が建業、
 15が会稽、16が柴桑、17が長沙、18が襄陽、19が上庸、20が漢中、21が成都)
8行目は父親(例外あり)。成人したとき、父親の所属してる軍に仕官する。
(番号は、picフォルダの武将グラフィックのナンバーと同じ)
9行目が義理。0〜255まで。ちなみに呂布が30で関羽・張飛などが255。
10行目は口調。1〜9まで。
(口調の代表例
 1…李儒、2…郭嘉、3…禰衡、4…李確、5…劉備、6…賈栩、7…郭、8…関羽、9…張飛)
11行目は恐らく勇敢さ。「武勇」の能力値を持ったヤツ限定。0〜10で数字が大きいほど勇敢?
12行目は空白? 変更しない方が吉。
13行目は戦闘時の思考パターン? 君主・将帥・将軍限定で1〜6まであるようだ。
(1…臆病、2…冷静、3…中庸、4…猛将、5…浅慮、6…猪突 ってカンジか?)
14行目は得意地形。(1…野、2…山、3…川、4…不明(篭城? 赫昭や李典が高い))
15行目は将軍の特殊能力。「将軍」の能力値持ってるヤツ限定。
(1…てんやわんや、2…全混乱、3…突き崩し、4…部隊攻撃、5…突出誘い出し、6…強弓)
16行目は0年目から数えて成人(仕官か在野として出現)するまでにかかる年数。
17行目、18行目は不明。
(17行目は1から3まで。
 18行目は0から10まであって君主と武官は絶対0。政治的な献策かなんか?)

199 :
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
さて、改造して楽しんでみるかw

200 :
明日暇だからリストにまとめてみようかな
軍師が持ってる策と起動時間はどこに入ってるんだろう

201 :
明日ってのは今日だな

202 :
軍師の策関係のデータ見つけたんだけど調査がめんどい
手伝ってくれる人どれくらいいる?

203 :
datフォルダのSKか?

204 :
名前が残っていた。失礼。

205 :
それ
数値を変えると使う策が変わるし、策使わない職種を
書き換えた後はそこ書き換えないと突出叩きしかやってくれないし
でも、数字の数とか並び順とか法則が見えねぇ

206 :
なんで急に書き込みが絶えたんだ?

207 :
公式更新ないから?

208 :
盛り上がりそうな話題の途中で一ヶ月放置ってのは
たしかに不思議だな。

209 :
振られた話題に誰も反応しなかったからだろ

210 :
まあ元々過疎化してたからな
数ヶ月ぶりにここ覘いたらおもしろそうな話題してると思ったのに残念だ

211 :
たしかに

212 :
明らかに軍師がいないと分かっている領土を攻める場合は、こちらも軍師を
連れて行かないほうが良い。
軍師が策を立てるのは良いが、そのために大将の指令がいちいち中止され、
(せっかくうまくいっているのに)、かえって野戦に時間がかかり
城攻めの時間が短縮されてしまう。
軍師の役割は自分の策を成功させることよりも(城や矢の奪取は別)、
敵軍師の策を防ぐことの方が大事。

213 :
上がってるから期待してみりゃ……
策を実行しなけりゃいいだけの話だろ

214 :
黄巾党シナリオがほしいな
術使いと戦いたい

215 :
緊急浮上

216 :
過疎板だから半年程度書き込まなくてもそうそう落ちることはないだろう

217 :
おーい

218 :
なら上げればいい

219 :
はいはい保守保守

220 :
少なくとも李典、程普、審配の3人は工作成功率ほぼ100%。
他の武将はおとなしくしていてね。

221 :
198の18行目の関係発見
数値は1〜10
この数値は工作成功率
数値が大きければ大きいほど成功しやすいんだ
周兪とか審配とかけっこう成功するけど孫策は稀にミスるよな・・・ってのはこのせい。

222 :
おお。まだ人がいたとは。
>>197-198をもとに
37 李典 将C 武C3  森・将型2 7陳留| 【前進U(追加攻撃)】【後退U(整陣)】
45 張遼** 将S 武B4  将型2 5北海| 【【 突き崩し 】】【突出中止】【前進U(追加攻撃)】【後退U(整陣)】【後退V(移動)】【後退W(矢)】
とか
38 陳宮*◎ 軍A 文D  8洛陽|  §突叩1 士減1 全混1 伏兵2 十面4 城奪5 【同盟破棄】
50 許靖  文C  11許昌|  【 推挙 】【 城壁強化 】
みたいな一覧表シコシコ作ってるよ。プレイしながら。
将軍としての思考タイプ(略・将型)は2が一番使える、
だからランクBやCの将軍にも序盤はけっこう使える名将がいる、とか。
でもランクAでも何度でも森に入って即孔明に燃やされ続ける(火計:超ニガテ)
ような将軍は、主将としては使えないしなあ。とかね。
この献策をしてくる文官はぜひ欲しいよな、みたいな。

>>221もさっそく参考にしよう。ランクがそのまま反映してるんじゃなかったんだな。
今度ヒマなときwikiに反映させるかも

223 :
最近ヒマ潰しにちょこちょこやってるのは、陳琳プレイ。
ふつうにやると檄文は自国に出されてばっかりだから、
檄文キャラを手に入れて、他君主の勢力をわざと大きくして、
自国から檄文を出して遊ぶ。

224 :
タマにやるとオモロイ

225 :
改造面白いな。他の人のbs1.datでやってみたいな
禰衡は軍師じゃないだろ、文官。馬良も。
黄祖はイメージ悪いけど強いと思うので将軍B
張合、徐晃を将軍S とか色々いじってる
張飛、呂蒙の成長イベントがあるなら、干禁の将軍A→D
や、個人的に武官と思う趙雲を年取ってから名将とかしたいな

226 :
その辺、好きにいじれるようになるとやっぱり面白いね。
でもあの「劉備のB軍師・禰衡」ってのは
このゲームの面白特徴だと思うぞw

227 :
お金MAXとか今研究中なんだけど
どうもある行だけ不規則に変化するんだよなぁ

228 :
これなら比較的簡単に自作の顔差し替えデータ作れそうだが
俺はマカーなのでゲームすることすらままならぬ
む む むねん

229 :
MAC用のWindowsとか擬似Windows環境とかが
今はなかったっけ?

230 :
余裕で動くから安くて古いWinマシン買えばいいのに

231 :
俺のマックは仕事用なので
疑似ウィンドウズとか不安定そうなものは入れたくないんだよなあ
7万くらいで遊び用のウィンドウズを買おうかとも思っている

232 :
ttp://www.uploda.org/uporg1321543.zip.html
人がいて嬉しかったので手持ちのネタを晒すぜ
1.自前bs1.dat
2.武将データまとめ
3.顔画像

233 :
>>232
ちょw この過疎スレでそのローダーは厳しい
偶然巡回しただけだったから、3時間遅れで見れなかったよ

234 :
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1206221269
じゃあこれで

235 :
そうか、232をGET出来た自分は幸運だったな(^^
テイフと孫権が将帥か。関羽、魏延の将軍が上がってるな。
張壬下げちゃったか。鳳統射殺した演技になぞらえ、俺は強弓
追加したんだが。蜀将で一番劉備に抵抗した義理堅い武将なので好きなんだわ。
やっぱ人のデータは面白いな♪思い入れとか色々想像するよ。
どんな本やGAMEの影響でこういうデータにしたんだとかね。
俺のbs1.datもUP出来たら晒すよ。では

236 :
・・って丁度上にUPしている人がいたから便乗した(苦笑)
BS1.datのがそう。俺は曹真を将帥にした。演技ではぱっとしないんだけどね。
カコウエンは弓というより騎馬の電撃作戦のイメージなので突き崩し
タイシジ、黄祖(孫堅を部下が射殺したから)は強弓。曹操に意味もなく軍師Aをつけたりw
李厳はなかなかの武将と思うが責任逃れで平民だからなあ。軍師Dつけたが何も策は出せないw
孔明、司馬偉、陸遜は全混乱に変更した。
劉備は将軍Dに。関羽・張飛と共に呂布と打ち合う有名な件。若い頃は猪突なイメージ
→後半は外交官的なイメージ。
メモ張でチビチビやったので誤記はありそう。

237 :
あり?張任は最初から強弓持ちか。色々いじってるから訳がわかんなくなってきた
史実では名将中の名将と思うと張合と負けずの徐晃に特殊追加(多分部隊攻撃だったかな?)
甘寧もすごい強い将軍と思うけどなあ。関羽=張遼・張合・徐晃=甘寧<大史慈・魏延(異論は多いにあるでしょう^^;)
このゲームの肝は諸葛亮の能力だよなあ。ALL”S”でもいいんだろうけどね。将軍B、軍師Aとかいいわあ。

238 :
今度は取れたよサンクス。
その辺は一人ひとつずつ全員違うだろうからなあ。
Cの将軍っていうのは平凡、普通、ってだけじゃなくて
「こいつあたりが規準」って意味合いのあるやつもいるかもね。魏将とか。
「こいつより上か下かで能力を決めよう」ってはかりみたいな。
>2.武将データまとめ
の「?」になってるAAの値は、>>221の工作成功率だね。

239 :
なるほど。能力依存じゃないんだ
呂蒙成長後の魯肅は地味に工作アップしてるのか。

240 :
連投スマンが、武将の能力値の話
武将数がそんなに多くない上、基本その分野が不得手な奴は
職業分けで「能力なし」にされちゃってるわけで、能力持ってる奴って
一部引き立て役の雑魚以外は各国のエース級が揃ってると思うのね。
世界記録S、金メダルA、銀メダルB、銅メダルCぐらいに思って付けていかないと、
大半がB以上になってしまう。


241 :
「勝ったり負けたりしながら一国の重職をまっとうした」
ぐらいだとCって感じなんじゃないかな。
よほど華々しい勝ちを記録してるとA以上とか。
文官(軍師じゃなく)の能力を見ててもそんな感じがする。
よっぽどじゃないとAやSはついてないで、Cぐらいな感じ。
もちろその辺のバランスじたいを改造してもいいんじゃないかな。

242 :
ぼくは>>221の者
中1なので三国志について詳しくない。
改造やってるけどあくまでも「ゲーム」として
孫権の武将をALL S にして楽しんだり
敵をさらに強くして楽しんでる
まあ、プロアクみたいなもの。
それよりBS1.datの17行目がしりたい。
それと金とか城の最大防御とかの変更方法も情報ほしい

243 :
>それよりBS1.datの17行目がしりたい。
1-3までってことは、三種類ってことだよなあ。あとなんだろ?

244 :
改造の話題つながりで、三国動乱と同じように三国鼎立の改造もしこしこやってる。
こっちは作者のHPにエディタがあるのでこっちに比べて格段にやりやすい。
武将の能力等、やり方も近いと思う。年代に合わせて張飛、呂蒙の成長をデータ化出来るし
趙雲、干禁の扱いも自分の思うように出来た。
動乱の方もエディタ欲しいねえ。違うゲームの話題ですまん

245 :
エディタの要望とか追加シナリオの要望とか、動乱のことしか書かれてなかった掲示板を
ほったらかしのうえ移転の時に消して逃げてるからなぁ
あんまり関わりたくないんじゃねぇ?
セーブデータ形式でしかシナリオが出せず、シナリオ出るたびに本体更新せにゃならんほど
バグ頻出してたから勝手にいじって欲しくないんだろう。
魯肅を将帥にしたら呂蒙イベント起きなくなったりしたから、見えないところでいろいろ
仕込んであるんじゃないかなぁ。
だからこそ公式でエディタ出して欲しいのはその通りなんだけどさ。
500円とか1000円とかなら出すぞ。

246 :
馬超シナリオの張魯って、なにか勝ち目はあるんだろうか……
劉ショウが自ら攻めて来て兵を失ったあと攻めるか?と
地道に削り始めたら、突然劉備にうちのエンホを暗殺された。
他に武将なんて全国に100人はいるだろ!w 
なぜよりによってたった一人のうちの部下を!!!
やめたw

247 :
>>242
意地悪で言うのではないが
「中1なので」っつーのは三国志について詳しくない理由にならないぞ

248 :
ぼくは改造する時
自作改造マシン(エクセル)で改造をやってますぜ
皆にも配布してやりたいんだがどうやって配布しよう・・・
配布の方法教えてくれ、いや、ください!

249 :
どっかのホームページ借りりゃあいいんじゃね?とは思うが
それは作者の意志的にアリなのかどうなのか怪しい
若干アングラな感じがするが、適当にうぷろだで上げて拾ってもらうのではダメかね

250 :
武将の登場時期をいじってるんだけど、史実に合わせると遅すぎるように思う。
例えば仲達がゲーム開始時から洛陽うろついてるのは変だが、
史実で曹操に引っ張り出された200年代後半に出てくるとすれば
ゲーム内カウントで15〜20年目、デフォだと姜維やら曹叡やらが
登場する頃まで待たなきゃならん。その頃に出てきても遅すぎて
活躍の場なんて無いわけで。
同じようなこと考えてる人いたらどうやってるか教えてください

251 :
張繍ではじめてみたら部下が軍師賈栩1人……
1国君主で、隣接国は2国曹操と3国劉表だけ。どうしろと……
と思ったら馬良が南陽に来てくれて採用できてから一転
馬良、司馬懿釣り上げて来てくれタ━━(゚∀゚)━━!!

252 :
中1ならゲームなんかしてないで
単車乗ったり女喰いまくれ

253 :
たしかにね
中1のときにもっと頑張っていればよかったと思うよ
FF3で2徹とか、全く意味なかったよ

254 :
SGについて
なお、ここに書くのは効果なので
11と15は同じに見えても、片方は"施し"となっています
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結

255 :
20台30台の番号持ちも大勢いるんだがなぁ。
そこらへんもうちょい調べてくれると助かる。
数字がたくさん書いてあるほど献策してくるんだろうけど、
同じ数字が並べて書いてある(444445555566666)のと、
テレコになってるの(445566445566456)のは何が違うんだろう。

256 :
劉備が38とか40とかなぜか持ってるのが気になるなぁ

257 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結
18 ???
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊(守備)
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35



他にも調べておきます。


258 :
16は張飛とかが持ってるから宴会(不満度低下小/全員)だな。
不満持ちが居ない状態では進言してこない?
10は文官が多く持ってて↑と同様に進言が来ないから
褒美(不満度低下大/個人)じゃないかな。
18はわかんね
陳宮、賈?、周瑜、司馬懿と謀士が持ってるけど、陳宮全部18にしても
動いてくれない。

259 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化
9 武将推薦
10 ???(不満度低下 個人?)
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???(不満度低下 全員?)
17 同盟締結
18 ???
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊(守備)
25 決死隊(城壁)
26 決死隊(金蔵)
27 決死隊(荒らし)
28 ???
29 ???
30 金援助
31 兵援助
32
33
34
35



どんどん調べます

260 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結
18 ???
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊(守備)
25 決死隊(城壁)
26 決死隊(金蔵)
27 決死隊(荒らし)
28 ???
29 ???
30 金援助
31 兵援助
32 開発値上昇
33 ???
34 体力回復
35 異民族
36 支配度上昇
37 城壁強化
38 ???
39 関羽(呼び寄せてくる もとは劉備の策)

261 :
28は魯肅、29は張飛だけ持ってるからそれぞれ呂蒙、張飛の強化だな。
そうか、関羽呼ぶなんてギミックがあったんだな。

262 :
33は、馬謖、楊儀、鍾会とイカニモな連中が持ってるが?
38も劉備専用か。逐電かな?

263 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化 小
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結
18 ???
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊 守備兵
25 決死隊 城壁破壊
26 決死隊 金蔵
27 決死隊 荒らし
28 ???
29 ???
30 金援助
31 兵援助
32 開発値上昇
33 ???
34 体力回復 全員
35 異民族
36 支配度上昇 最大
37 城壁強化 最大
38 ???
39 関羽
40 ???
41 張飛
42 体力回復 個人
43 一斉下野 同盟締結から
???のところ、分かったらよろしくお願いします。

264 :
27 決死隊 荒らしって何が起こるの?
つーか孫権すげぇ、蜜柑だけじゃないんだな

265 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化 小
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結
18 ???
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊 守備兵
25 決死隊 城壁破壊
26 決死隊 金蔵
27 決死隊 荒らし
28 呂蒙強化
29 張飛強化
30 金援助
31 兵援助
32 開発値上昇
33 ???
34 体力回復 全員
35 異民族
36 支配度上昇 最大
37 城壁強化 最大
38 ???
39 関羽 呼び出し
40 ???
41 張飛 呼び出し
42 体力回復 個人
43 一斉下野 同盟締結から
ところで不満度上昇がないことに気づきました
どれでしょう・・・

266 :
4の離間の計じゃね?>不満度上昇
ゲーム中の名前+効果で書いてくれないか?わかりにくいんだ。
名声上昇って賊退治でいいんだよな

267 :
1 引き抜き
2 城壁破壊
3 同盟破棄
4 離問の計
5 支配度低下
6 武将暗殺
7 土地増加
8 城壁強化 小
9 武将推薦
10 ???
11 支配度上昇
12 兵数増加
13 訓練度上昇
14 名声上昇
15 支配度上昇
16 ???
17 同盟締結
18 二虎強食 2年目から
19 強制登用
20 全国情報
21 在野結集
22 檄文
23 本拠移動
24 決死隊 守備兵
25 決死隊 城壁破壊
26 決死隊 金蔵
27 決死隊 荒らし
28 呂蒙強化
29 張飛強化
30 金援助
31 兵援助
32 開発値上昇
33 ???
34 体力回復 全員
35 異民族
36 支配度上昇 最大
37 城壁強化 最大
38 ???
39 関羽 呼び出し
40 ???
41 張飛 呼び出し
42 体力回復 個人
43 一斉下野 同盟締結から
賊退治はそれでいいです。
ゲーム中 効果 のところに
名声上昇と書いてあるので
それでいいかと
http://wiki.nothing.sh/page/%BB%B0%B9%F1%C6%B0%CD%F0
を見てください

268 :
見てください じゃなくてだな。
こういうのは、他を見なくても分かるように推敲するのが望まれるんだよ。
そりゃあめんどくさいだろうけどよ、人のために骨を折らなきゃあ受け入れられんて。

269 :
おお、久々に来たら凄い動き来てるな。がんがれ。

270 :
10は不満解消 個人
16は不満解消 全体
33は失脚

271 :
http://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1210364105
まとめたんでうp。
あとわかんないのが
36、42のゲーム内表現(公孫越が使ってくれないので確認できん)
38、40の効果、表現
策略関係(datフォルダ内のSK.dat?)もよく分からんので手伝ってくれるとありがたいです。
現状はデータとwiki丸写しで検討できてません。

272 :
bs1.datはデフォの武将データ。
bs2.dat 〜 bs8.dat がシナリオ2からシナリオ8の
それぞれの武将データ。
ってのは未出だっけ?

273 :
なるほど、セーブデータの一行目に使う武将データの番号が書いてあるようだ。
一桁目に何か意味があるかはわかんないけど。
ちなみに試したら25番まで使えた。


274 :
それを上手く使えば、自分で好きな武将を君主に改造すれば
好きな武将でプレイできるようになる?

275 :
できるっぽいけどうまく動くとこまで行ってない
武将一覧で君主のとこに任意の武将→エラー吐いて止まる
セーブデータ読み込み画面で任意の武将名を表示→読み込めない
と、それらしいとこが見えてるだけ。たぶん他にもいろいろ弄らんと駄目なとこあるんだな。
まぁ公式でもバグの温床だったから簡単にはできんのだろ
ここが越せればシナリオ配布が見えるから面白いんだがなぁ

276 :
ん? 273をよく理解してなかったわ。
自分でセーブデータ開けてみたが、1行目は20か30の数字があるだけで
武将を指定してるとは思えんが……どういうこと?

277 :
顔だけ光栄のやつと差し替え

278 :
一行目が20ならbs2.dat、30ならbs3.datの武将データが適用される。
数字増やしていったら250でbs25.dat までは認識した。

279 :
顔だけ蒼天航路と差し替えしたいな

280 :
根気があればできる作業だ。頑張って作ってくれ。

281 :
金を増やしたり支配度増やしたりなら出来たぞ

282 :
おしえてやろうか

283 :
あたらしいシナリオをはじめましょう
メイレイショ 1まい ヒツヨウです

284 :
ファイルのコピー→ゲーム開始→金減らす→セーブ→ファイルを見る→さっきと違うところを見て規則性発見
ってなかんじで新シナリオなんか作ったりしてます
とうたく配下全員Sだけとか
かね99999999999999とか
おもろい

285 :
年月の変更の仕方
変更したいdatファイルを開く
67行目を見てほしい
これは 今の年*3の数値が書かれてある
次に64行目をみてほしい
これは 今の月+30の数値が書かれてある。
ただし、これを書き換えれば言い訳ではない
69行目も同じ数値だけ増やさなければいけない
たとえば、今7年目6月だとしよう
67行目は21、64行目は36となっている
仮に69行目が82だったとする
そして、8年目4月にしたいとしよう
67行目を24、64行目を34と変更する
すると、67行目はさっきよりも3ふえて、
64行目は2へっている
あわせて1ふえている事になるので
69行目は83と変更しなければならない
これを参考に年月改造をやってみてくれ

286 :
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
時間を巻き戻したら、息子武将が二回出てきたりとかはしないのかな。
だいじょぶ?
>とうたく配下全員Sだけ
ごめん おじさん大人だからちょっと違うこと想像しちゃってごめん 自重する

287 :
シナリオ作るのに開始年ずらすぐらいだろ
巻き戻す意味が分かんない

288 :
既に関平がいるシナリオ

if シナリオ開始年が少し前に設定される

関平二人目が登場
なんてことにならないかと

289 :
ちょっと試せば判るんだから試せよ

290 :
ほかに
名声・訓練・支配はもちろん
君主変更(そのデータの状態での)、配下変更、城壁、土地も改造できる。

291 :
その辺全部書き起こすかツール制作でもできれば
たしかに新シナリオ作れるな

292 :
ときに、先月末に新シナリオと本体新バージョンが公開されているのに
気付いているだろうか。俺は今気付いた。
本体の方はいつものバグフィクスと新シナリオ用データ添付の他に、
武将名が当て字じゃなくなるという嬉しい変更が加えられている。
シナリオの方は何がやりたいのかよくわからん
官渡後くらいの配置だと思うんだが、いろいろおかしい
顔良、文醜が健在なのに劉備が荊州で独立してる。関羽も劉備陣営にいる。
孫権陣営の武将がやたら多い。黄忠はまだいいが、黄祖までいるのはさすがに許し難い。
せめて袁紹軍の武将を増やして劉備を下?にでも配置すれば
官渡直前シナリオとして成り立った。
もしくは曹操、孫権の武将を他勢力並に減らし(いっそ全勢力君主一人とかでもよい)
よーいドンで勢力を立ち上げるゲームにするという仮想シナリオでもよい。
せっかくセーブデータが分かれているのだから担当勢力だけ弱体化した
上級シナリオでもよかった。


293 :
>>292
あれは昔ナムコから出たFCソフト「三国志・中原の覇者」のパロディシナリオなんだよ
ダウンロードするとき正確診断とか出るだろ
知ってる人は楽しめるし知らない人はお前さんのように怒り出す
そういうシナリオ
ちなみに参考スレ
ナムコ三国志
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1210228899/l50

294 :
なるほど、>>283はそういう話か
判りにくいよ!

295 :
おいしいニクジャガを つくりましょう

296 :
新シナリオ、新シナリオ内だけ地名まで変わってる芸コマに笑ったw
新鮮な気分ではある。
交州ってベトナムだろ!w

297 :
誰も見てないかもしれんが。

城攻めを降伏勧告で落とすと、城の守将を自分のものにできるんだな。
(捕虜じゃなくて、即仕える) 
ほとんど使ったことなかったので、知らなかった……。
士気0まで兵糧攻めで落とした上で勧告すると、わりと降ってくるね。

あと、遅い年に登場してくる武将は
シナリオによって登場年が調整されてるんだね。
タイミングよく&なるべく早く登場するように。
これも知らなかった……

298 :
期待上げ

299 :
こんなにいろんな情報上がってるのに盛り上がらないなんてどういうことだ?w
Wikiとかも更新しておこうぜ
お前がやれと言われて当然だから言い訳すると
Wiki慣れてないからヘタすると既存の部分までレイアウト破壊しかねないレベルなんで…orz
つい数日前に、
「PC故障でキーファイル取り出せなくなったんですが送ってもらえますか?」
って問い合わせたら1日で返信来て送ってもらえたりしたんで
試しに
「データエディタって作ってもらえないでしょうか?」
って問い合わせしてみようかな。
どんな返答が、どのくらいの期間で返ってくるのだろうか…

300 :
ageなきゃどうにもならないってのに忘れてた…w

301 :
>>299
>盛り上がらないなんてどういうことだ?w
すでにここの住人のブームは去ってしまったから
>「データエディタって作ってもらえないでしょうか?」
前に公式掲示板でそんな感じの話があったけど
たしか無理(作る気がない?)だといっていたような

302 :
>>301
レスすらなく放置でサイトリニューアルの時に掲示板消えた
面倒で作りたくないのは判るがそれはどうかと思った

303 :
微妙だな

304 :


305 :
親父が毎晩このゲームにのめり込んでるんだが、そんなに面白いのか?
昨日は午前3時ごろまでしてたらしいし…


306 :
やってみると割と面白いよ。操作系がひたすらシンプルなのが逆に良いね。
それでいて、割とゲーム性もあるし。
どうしても戦国シムは複雑すぎるものが多いからねえ・・・

307 :
kitaiage

308 :
エディダ公開希望

309 :
武威に居たとき孫権の献策で一気に城壁の値が55になりましたなぜ?

310 :
横山光輝 七回忌
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1271494660/

311 :
とても久しぶりにこのスレを見た
ほかのゲームで言うと、どれに似てる?

312 :
7やvistaでは動かないの?

313 :
顔グラがけっして絵は上手くないけど味があるね

314 :
小学生がコスプレしました的なチグハグさがある

315 :
どうにかコーエーのやつの顔グラを移植したい

316 :


317 :
呂布ってだいたい脳筋のゴリラみたいな奴ばっかりなので普段は文系青年みたいなのが戦場で豹変する演出は好き
顔グラだけだしちょっと厨二っぽいけど

318 :
三国動乱をpspのDLで発売してほしい
手軽にやりたい

319 :
三国動乱のverupキタ!って思ったらVISTAに対応しただけか・・
後、体験版の仕様がかわっとる。製品版+年数縛りか。

320 :


321 :
このスレみてやりたくなったが見つからん…

322 :
かなり前に買ったけど積んでるなあ

323 :
http://www.youtube.com/watch?v=Wnn0gKoc8jI

324 :
かなり前に買ったけど本棚の隅に放置してる

325 :
ダイソーの商品というのは中国で製造され日本の刑務所で包装やタグ付け、
その他の加工がされている。
刑務所受刑者が加工しているわけだが、ホリエモンも指摘するとおり受刑者というのは非常に汚い。
風呂は1週間に15分のが2回あるのみ。
水虫 インキン 頭にシラミはあたりまえ。(政治的都合で中々大手のテレビ局、新聞社は報道しないが)
中には手水虫や頭にインキンがある受刑者もいる(インキンの手で頭触り洗わないから)
下記は2ちゃん アウトロー版の刑務所出身者達が集まり書き込んでいるスレである

72 :名無番長:2011/12/22(木) 22:58:02.79 0
>>64
そうそう、だからみんなインキンで水虫。
手にも水虫できるからな。頭は大きなフケだらけだし。
そんな連中が100円ショップのダイソーの商品つくってるんだよ。
あとシマムラの服のタグ付けとかね。
俺は大きなフケのかたまりを砕いてまぶしていたよ。ダイソーやシマムラの製品にね。
あと、市原刑務所で売ってる味噌もやばいぞ。
不潔極まりない受刑者の汗のダシが効いてるからなwww
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/4649/1324314033/35-135

326 :
じゃあこのゲームインキン付なの?

327 :
ダイソーゲームサポートセンター
http://the100yen.com/support_web/index.php

【2012/06/29】
ダイソーゲームサポートに関しましては、 8月31日をもって、大変恐縮ですが、 電話、メールでのサポートを終了いたします。 ホームページの閉鎖は、24年度で終了の予定です。 今までご愛顧いただきまして、ありがとうございました。 ダイソーサポートセンター一同

328 :
誰か軍師の策の変更の仕方教えてくれないか?
数字の並びの法則とか全くわからん

329 :
張魯の能力と顔グラが意味不明

330 :
体験版でクリアって可能かな?

331 :
体験版やりすぎて飽きた

332 :
買えよ

333 :2013/09/14
333 get !
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