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アリプロが久石譲の曲を流用した件について Part4


1 :774:2006/04/17 〜 最終レス :2013/04/26
天外魔境II 卍丸(92年)とCLAMP学園探偵団(97年)
に使われているBGMが
キャラクタームービー「卍MARU」
ttp://tengai.jp/jp/movie/index.html
20. Bravehearts
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-60046
どう聴いても同じメロディです。
本当にありがとうございました。
まとめページ
ttp://katakurasan.kanashibari.jp/
前スレ
【天外U】久石譲ゴースト疑惑【アリプロ】其の三段
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1143224836/

2 :
久石譲は昔、佐藤勝の元でサポートしてたらしい。
そこでクレジットはされないが映画音楽の作曲をさせてもらったらしく
師匠みたいな存在だと佐藤氏が亡くなった時インタビューで言ってた。
もちろんそのとき作った曲を自分の仕事で使い回したりしていないし、
当然だけど、どの仕事のどの部分に使われたかも語っていない。
その佐藤勝も若い頃は早坂文雄(黒澤明の羅生門や七人の侍、生きるなどで有名
この人は他にも武満徹や芥川也寸志などの日本を代表する作曲家を助手にしてる)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%9D%82%E6%96%87%E9%9B%84
のアシスタントをしてから独立したんだよ
永遠に続く作曲家のリレーみたいな物で直系の弟子なんだよ。
早坂文雄→佐藤勝→久石譲→片倉三起也

武満徹・芥川也寸志

高橋悠治
現にその時に佐藤・武満らが作った若しくはサポートした曲は
早坂文雄名義で発表されているし、
高橋悠治が武満徹のアシスタントをしていた時に作った若しくはサポートした曲は
武満徹名義で発表されているし、
久石が佐藤勝のアシスタントをしていた時に作った若しくはサポートした曲は
佐藤勝名義で発表されている。
アシスタント制やサポートする事は
音楽界の伝統のような物で別に騒ぎ立てる様なことじゃない。
現に世界的に著名な武満徹ですら高橋悠治をアシスタントにしている。
アリプロの中の人は何も問題のあること言ってないのに
一部の無知な奴らが上記のことをロクに調べもせずに
いい加減な事をやり始めたから公式掲示板が閉鎖に追い込まれた。

3 :
終了

4 :
サポートだかアシスタントだかどうでもいいが
他人名義の曲を流用したのは恥ずかしい行為。

5 :
しかしあの粘着は関係者なんだか知らんがウザイのぅ

6 :
967 名前:SOUND TEST :774 メェル:sage 投稿日:2006/04/17(月) 17:43:25 ID:p2ZnW4X4
久石が佐藤勝のアシスタントをしていた時
公式の記録として残っている数少ない物としては

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0126910.htm

・229 1974.08.03 ルパン三世 念力珍作戦  東宝=国際放映

・264 1980.04.26 地球へ・・・  東映動画

がある。もちろん久石がどの程度関わったのかは公表されていない

実に6年もの間、佐藤勝のサポートに関わっていた計算になる。

74年の「はじめ人間ギャートルズ」と76年の「ろぼっ子ビートン」を除き
81年までは久石本人の仕事が無い、またそれ以降は仕事が集中していることから
それまでの間は佐藤のサポートに専心していた事が伺える。

この間に佐藤は約35本もの映画音楽を担当している
年間平均6本と言うかなりのハイペースだ。
この膨大な仕事を一人でこなすのは事実上不可能だろう。
実際、久石がアシスタントとして作曲に携わり、佐藤をサポートしていた。

久石はインタビューでアシスタント時代は作曲も手がけたと語っているが、
当然ながら、どの作品のどの部分に使われたかは一切語っていない。

それは何よりもまず

・アシスタントの名前は原則的にクレジットに記載されない
・アシスタントはサポート時代に作った曲を流用したりしない
・アシスタントはサポート時代の仕事の範囲、内容を公表しない
・アシスタントを行っていたのは師匠の没後に発表するのがマナー

と言う事が大原則としてあるからだ。片倉は明らかに破ってる。

7 :
・アシスタントはサポート時代の仕事の範囲、内容を公表しない
・アシスタントを行っていたのは師匠の没後に発表するのがマナー
筒美京平は?

8 :
そもそも「サポート」って何だ?業界用語?
聞いた事無いんだが。
それ分配される?

9 :
ゴーストってなに?

10 :
一応音楽業界の経験あるけど、
『音楽・久石』だったら『チーム久石』として数人で曲を作る(久石は作曲兼監督)
サポートの場合、このチームに片倉が入っていれば
久石の名で片倉作曲ものが出てもおかしくない。
(大まかに言えば弁護士の補助者と似た立場)
だけどクレジットが『作曲・久石』で片倉の作った曲が出ていたら
『久石のゴースト』扱いになる。
サポート(@アシ)とゴーストの違いはこんな感じかな。
番組全部の音楽をひとりのクレジットで作っている著名人の方が少ないんじゃないかな。
ただ今回の件は『音楽を担当した』と『サポートなので問題無し』と
『アシの立場は師匠の没後に発表するのがマナー』『そもそも曲数自体(ry』が
ごっちゃになっていると思う。しかもゲーム売り+メインテーマだから……
とりあえず>>6さんにほぼ同意。
そんな俺はやはし片倉側+アリプロBBS管理者に責任があると思う。
長文スマソ。

11 :
このスレたぶん業界関係者一杯見てるだろw
俺も前スレから突っ込みどころだらけで、
書きこみたくてイライラしてたんだけど
特に双方とも恨みも思い入れも無いので黙ってた。
・・・でも気になって気になって。
とりあえず沈静化したようで、よかった・・・ね?

12 :
アホなニートと学生ばっかりだったから
相手にすらして無いよ

13 :
今回の件のまとめ
割とスキャンダラスなのに天外もアリプロもマイナーだったから食いつきが悪かった

14 :
別にこんなのは当事者同士の話し合いで何とでもなるからな
それが解った奴は早々に消えて、痛い奴らが必死になってただけだし

15 :
JASRACっていう別の問題もあるんだけどね。
前スレだとほとんど触れてる人いなかったみたいだけど。

16 :
前スレ読んでないけど片倉って人の作曲したやつパクり多いよー。
地獄の季節とかグリーク作ペールギュント〜森の魔王の宮殿にて〜にそっくりだし
禁じられた遊びって曲もその曲のサビに似た曲の古い楽譜持ってるしあと3曲位似てるの知ってる。
ってかアリプロのボーカルキモいし、だからアリプロが悪いんじゃね?

17 :
>>16
ワラタ

18 :
>>9
ゴーストライターとか、その辺から来てるんじゃね?
まぁ早い話が久川の方が本当の作者だといいたいんだろ

19 :
>>18
久川じゃなくて久石譲な。
ついでに片倉はいい人だが、アリプロのボーカルがそれを潰しちまってる。
まったくもってやってらんねー話だ。

20 :
もはや前スレの勢いはないよな。

21 :
>>16
曲の著作権は作者の死後50年とかそんなの関係ないよね、
人が作ったものを自分が作ったみたいに発表してるわけだし。
ボーカル?宝野何とかだっけ?いい年して美形でもないのに何か勘違いしてるよね(´・ω・`)
とにかくパクりは良くないよ。

22 :
>>19
でも真似したのは片倉って人でしょ?
アリプロ2人ともだめじゃーん(笑)

23 :
>>20
天外信者が必死に燃料撒いて消さないようにしているのが痛々しいな

24 :
天外信者ですらないだろ
ただの荒らし
70 名前:読者の声[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:17:42 ID:+i8PMAhK
久石信者が騒いでいるなら解るけど、何で天外信者が騒いでるの?
自分達も久石氏の曲を使わしてもらってるだけじゃん
つーか「自分の財産(曲)を他人名義にすることがおかしい」って何言ってるの?
そんなの本人の勝手じゃん
71 名前:読者の声[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:24:44 ID:qnI2a2QN
正直サタボン男を始めとする荒らしを天外ファンとして一括りにして欲しくない
72 名前:読者の声[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:30:00 ID:+i8PMAhK
>>71
じゃあ、ここで騒いでる奴は天外本スレでも嫌われてるの?
だとしたら、ただのアンチスレだな
前から倫理とか綺麗事言ってるけど、単に自分が納得出来ないだけだからな
73 名前:読者の声[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:34:00 ID:qnI2a2QN
>>72
ゲームの板でこんな話をされるのが鬱陶しいから立てられたのがこのスレ
時々空気が読めずゲームスレに経過報告を書きに来る馬鹿が居たけど完全にスルーされてた
74 名前:読者の声[sage] 投稿日:2006/04/18(火) 22:41:54 ID:+i8PMAhK
>>73
前にアリプロスレでも同じような状況だと書かれてた気がするな
結局どっちの本スレからも煙たがられてる
一部の非常識な暴徒が荒らしてるだけなんだな
よく解ったよ、ありがと

25 :
>>24
そのコピペでは、一部の天外信者がやっていると書いてあるぞ?

26 :
覚悟あげ

27 :
そもそも作曲者とかがどうとかはともかく、
天外魔境の曲を他の会社の他の作品で使うなんてダメじゃん?

28 :
なんで?

29 :
      _/i    i'l,_
     ./ЩY.    YЩ)
    ノニ;;ノ    ヽ;;;ニi,
    /  i      i  'i   こいつ最高にアホ
    〉  ''(_ .;;''';;:,  )''  〈
    i,   "ヽi"台"i/"  i 
    > :;;;i "''''i'''"  i;;::: <
     i., ::;l :;;:;;:i:;;;:;;;: l;: ,ノ
     ヽ "'-::;;:;;::-'" /
      ヽ;;::___:;:___,,.:/ 
     /-、''':::::'''..-''ヽ  
    /_,,  ヽ;::;ノ '" ヽ 

30 :
>>29
アホだこいつ
許可もらえばいいに決まってるじゃん

31 :
この件は許可もらってんの?

32 :
>>31
その辺がハッキリしなかったから、ここまで続いたんだよな

33 :
>>29〜32
釣られんなアホ

34 :
アリプロ信者の糞なところは法律で決められてなきゃ人殺してもいいと思ってるところだな

35 :
天外信者の糞なところは法律に納得できなければ平気で法を犯していいと思ってるところだな

36 :
>>35
それはないなw

37 :
>>36
必死だなw

38 :
結局どう決着がついたの?

39 :
自然消滅

40 :
天外信者ってなんか犯罪犯しちゃったのか?

41 :
FX版天外3まわりは犯罪に近いかも

42 :
あれ、まとめサイトなくなってる。
詳細希望。

43 :
>>40
してないが、犯罪予備軍なのは確か

44 :
ttp://www.journey-k.com/~tengai/zisaku3sub1.htm
ttp://www.h4.dion.ne.jp/~tengai/zisaku3sub5.htm
確かになw

45 :
天外魔境って面白いの?

46 :
>>44
これこそハドソンに通報した方がいいなw

47 :
最近DSで出た奴は面白いよ

48 :
>>44
サイトのトップページには
>一度社長さんからサイトOK頂きましたが
って書いてあるけど、そのゲームに関してはさすがに許可もらって無いだろ?

49 :
>>44
通報しといた

50 :
天外信者終わってるな
アリプロを責める資格なし

51 :
>>50
皆が皆みたいな言い方してるがそれは違うだろ
一部の人を全部そうだとお言うなよ。
例えば、外国で日本人が犯罪を犯したらもしかしたらそこでは日本人は皆酷い連中だなんて思われるかもしれない。
でも実際は違うだろ。
それと同じだ。
アゲ。

52 :
まあ>>44のサイトは終わってるな

53 :
でもこれで分かった事があるな。
他会社が作った音楽を許可取らずに勝手に少しだけ変えて使っても何も言われない事もあると言う事が。

54 :
片倉ってかなりおバカ?

55 :
>>53
今回の騒動では、許可があったかどうかすら判明して無いが?

56 :
もう完全に失速しとる
それとも別板でやってるとか?

57 :
ということはこれは許可とってやってた事で問題はなかったってこと?

58 :
age

59 :
>>57
そこが明らかになってないから解決してない

60 :
age

61 :
age

62 :
つか、「アリプロ パクリ」でぐぐると結構過去にもいろいろあるんだ
盗用したのはいつものことなんだな、とんでもねー

63 :
>>62の通りにしたら、
アリプロの印象が非常に悪くなりました。
こんな酷かったとは。

64 :
アリプロ歌詞のパクり疑惑も多かったんだ…知らなかった。

65 :
test

66 :
で?結局どうなったんだ?

67 :
>>66
ten-info@tengai.jp

68 :
.

69 :
結局メールとかは無かったんですか?

70 :
>>69
まとめサイトがなくなったので、今どうなっているのか不明です。
直接H社に問い合わせてみてください。
ten-info@tengai.jp

71 :
高橋名人を巻き込む
ttp://www.16shot.jp/blog/archives/2006/05/post_275.html

72 :
エロヘレの「ArabesqueRomanesque」の2:57〜3:10の旋律が
絶対別の曲で聞いたことがあるんだけど思い出せなくてムズムズする。
声楽の練習曲だったと思うんだけどわかる人いるかな?
譜面におこして声楽の人に見せるのが一番早いんだろうか…

73 :
自己解決しました。
どうしても気になったのでオケ板の住人に聞いて来たよ。
カルダーラ "Sebben, crudele" (たとえ つれなくとも)
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~genkikun/sebben.mid
↑この曲の00:56あたりから。

74 :
CDTV見てたらアリプロが11位だった

75 :
あげ

76 :
保守age

77 :
アリプロはパクリ団体だって噂は本当だったんだ!!

78 :
パクリの宝庫w

79 :
とりあえず、パクりはいけないことだと思います。

80 :
とりあえず、age進行で行きたいと思います。

81 :
結局パクりなのか弟子時代の曲の流用なのかどっちなんだよ
パクリならなおさら終ってるし流用なら弟子失格じゃねえか
業界では暗黙でも久石さんのあの曲俺が作ってたから流用していいんすよ
なんてバラす馬鹿な弟子がどこにいるんだ
どこに。

82 :
いたじゃん

83 :
>>81
許可もらって、自分名義で出したって可能性もあるけどね
それにしても、あれだけ騒いでいたのに核心について何一つ解らないなんて
サタボン達は何やってたんだよな
やっぱ、天外・アリプロあたりじゃマイナー過ぎて祭りにならねーか

84 :
そしてパクリ行為はまん延していくのですか?

85 :
もちろん

86 :
>>84
何を今更・・・
今の音楽業界はパクリばっかじゃん

87 :
保守age

88 :
日本音楽全部、いっぺん死んだほうがいい。

89 :



90 :
結論:オレンジレンジが一番最悪

91 :
そんなにあからさまでなければパクリはありっつーことで。

92 :
自分がすごく気に入ったモチーフがあったら、
それを取り入れて、より自分好みの曲にするのは
アリだと思うんだけど。もちろん、借用だけで仕上げるのは
まずいけど。

93 :
↓ついにDat落ちになったみたい…
【ゴースト?】作曲家久石譲とアリプロジェクトの曲が酷似【盗作?】
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1145274299/

94 :
落ちてないよ、鯖が移転しただけ

95 :
どうせ、進展しないんだから、落ちたってかわらないけどね
たまに、天外信者が悔しまぎれにageてるのをみると哀れに思えてくるな

96 :
クヤシまぎれにage

97 :
クヤシまぎれにage

98 :
悔しいのでage

99 :
ムカつくのでage

100 :
忘れ去られたくないのでage

101 :
ハドソンの返事はどうなったん?

102 :
片倉三起也HP
http://www.number21.jp/diary/valetti/index.html

103 :
ハドソンなんて糞会社は潰れました。

104 :
そりゃ天外なんて糞ゲー出してりゃ潰れるわな

105 :
著作権云々うるさくなかった頃でそ?配島邦明とかすごいぞ

106 :
唇に火の酒

107 :
結局蟻は音楽界に必要無し。
普通のCD屋に無いらしいし。


108 :
何も出来ないニート天外信者乙
最近は普通のCD屋にも売ってるよ?ひきこもりだからわからないのかなw

109 :
107と108、どっちが本当?
アリプロをCD屋で探したことないからわかんないや
「普通のCD屋」の基準もわかんないし

110 :
hmvにはあったがな(´・ω・`)

111 :
全国チェーン以外の地域チェーン店までは普通のCD屋じゃないかなー。
少なくとも商店街とかスーパーの片隅程度の規模のとこはなかったよ。


112 :
蟻は流通に圧力かかってる。非才氏じゃなく別案件で
特定の監督以外からオファー無いのが動かぬ証拠。
業界内ではすでに亡かったことになっとります

113 :
禁じられた遊びの♪闇よりも〜十字架の元で
のあたりはカタリ・カタリ(Colle ngrato)のメロディとまったく同じです。
聞いててびっくりした

114 :
聖少女領域

115 :
地獄の季節の、銃を〜ダフネの花
まで、なんか聞いたことがあるような気がする。

116 :
なにこのキモイ曲名の数々はw

117 :
>>115
ペールギュント。
>>116
地獄の季節はランボーの詩集…。

118 :
そろそろ関係者が降臨して真相を暴露してほしい

119 :
当事者同士が問題にしてないのに、周りが騒いでどうするんだよw
こんなの流用された側が訴えようとしない限り何にもならないのに
ハッキリ言って、アンチが暴れてるだけで何も機能してないなこのスレ

120 :
クヤシまぎれにage

121 :
なんかもう宝野アリカ様に単体になって欲しい今日この頃です。
あの人の声と詩だけで十分です。
久石譲のサントラに入ってる宝野アリカが歌う桜が咲いたよ〜って歌が泣けます。
ここにいた人は安吾なんて読んだこと無いでしょうから泣けないでしょうけど。


122 :
>>121
最後の一行でぶち壊しだなw

123 :
>>121
堕落モノめw

124 :
「少女貴族」ってとこの掲示板、閉鎖してた・・・

125 :
199 :読者の声 :2006/09/02(土) 19:23:49 ID:vwz7dKjJ
あれだよあれ、「エコエコ」のサントラ。
PCで見れるじゃん、あれさ。
あの中の片倉氏のプロフのとこに書いてあるんだよ。
編曲したって。

200 :読者の声 :2006/09/03(日) 15:52:34 ID:OLk5pyrm
お、それはいい情報ありがとう
でもどこで見れるの?
ごめんわからなかった

201 :読者の声 :2006/09/03(日) 17:20:49 ID:/+4LAzRw
ええとですね。
1・まずCDを起動。
2・左側のアリプロのお2人の写真をクリック。
3・下に出てきたコマンドの右側(Text Data)クリック。
4・中央のプロフィール(Index)クリック。
5・片倉氏のお名前をクリック。
すると、出てきた画面の1番下に
編曲のみ
PCエンジン「天外魔境」タカラ
*作曲は久石譲氏
という感じで出てくる、というわけさ。

126 :
203 :読者の声 :2006/09/05(火) 21:44:23 ID:UpTtiyWU
http://www002.upp.so-net.ne.jp/fountain/alipro6.htm
編曲のみ参加 ゲーム「天外魔境」PCエンジン ←書いてあるじゃん・・・

127 :
天外魔境の編曲に参加かよw
いつから教授ともつながりが出来たんだ?

128 :
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1145274299/197-209
>公式には編曲のみとなっているけど、原曲or作曲だって片倉さんかもしれないよ?
なんかもう脱力して反論する気力すら起きないが・・・
まあ一応言っとくと作曲にも参加してるんだったら同じページ↓にある
http://www002.upp.so-net.ne.jp/fountain/alipro6.htm
【作曲のみ参加・映画「ふたり」(監督・大林 宣彦)】みたいな記述になるだろ。
ちなみにこの映画「ふたり」も音楽・久石。天外と同じ92年
そもそも92年に発売された(一部で89年と出ているが誤り)「魔女の宅急便 ヴォーカル・アルバム」の唄を
当時インディーズだったALI PROJECTのボーカルの宝野アリカに久石が依頼したのがきっかけで
相方がレコーディングでやる事が無かったALI PROJECTの作・編曲担当の片倉が
久石が魔女宅のアルバムと並行してた天外魔境Uと映画「ふたり」を手伝った。
その直後の92年7月にアリプロは当時久石が契約してたレコード会社の東芝EMIから
シングルを出してメジャーデビューしてる。さらに同年12月にファーストアルバムを出して
そのクレジットに【special thenks・joe hisaishi】と名前が出てる。
ちなみにALI PROJECTの二人が久石の紹介と言う形でテレビに出演した事もある。

129 :
681 名前:SOUND TEST :774 投稿日:2006/09/11(月) 21:44:04 ID:1Ch+8Jyd
NHK-FM ホリデーミュージックウェーブ 2006年 9月18日(月)午後6:00〜午後6:50
ttp://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-09-18&ch=07&eid=147
【司会】吉田一貴アナウンサー  【ゲスト】 すぎやまこういち
− ドラゴンクエスト20年 ゲーム音楽、そして伝説へ… −
「序 曲」              すぎやまこういち・作曲
                       (1分30秒)
「インテルメッツォ」         すぎやまこういち・作曲
                       (1分00秒)
「馬車を曳いて」           すぎやまこういち・作曲
                       (1分00秒)
                   <SVWC−7228>
「そして伝説へ」           すぎやまこういち・作曲
                       (3分00秒)
「ロトのテーマ」           すぎやまこういち・作曲
                       (1分40秒)
                  (管弦楽)東京都交響楽団
                   <SVWC−7247>
「卍丸のテーマ」               久石 譲・作曲
                       (2分00秒)
「Lマップ」                 久石 譲・作曲
                       (2分00秒)
                  <SSCX−10109>

130 :
クヤシまぎれにage

131 :
何万って曲があるんだから同じようなのが合ってもしょうがないね('A

132 :
結局ハドソンにもアリプロにも久石にもまともに相手にされず、天外信者m9(^Д^)プギャーで終わりだったな
アリプロ公式HPの管理者だけは相手にしてくれてたけど意味ないしね
それにしても、これだけ当事者に相手にされないのではいい笑いものだなw

133 :
クヤシまぎれにage

134 :
>>132>>133
もはやお馴染みの流れだなwwwwwwwwww
まあハドソンが全く相手にしなかったのは当然だけどな
天外の久石のクレジットが「音楽監督」になってるだろ
役職について誤解してる人がいたけど、音楽監督って
「担当部分を二人以上で作業してる」って事だからな。詳しくは↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7677/hayasho/int2.html
>渡辺「昨日もフジテレビで打ち合わせして来たんだけど。今度、江戸川でやる花火を一時間半の特番にするんですよ、
>生中継で。それで、アメリカとフランスの花火もVTRで撮って、いっしょにやるんだけど、
>『岳夫さん作曲してくれ』って言うから。『作曲なんて、誰でもいるから音楽監督やらしてよ』って言ったんですよ。
>久石譲といっしょにシンセ5、6台とラテンパーカッションでやるんだけど、これが初めての音楽監督の仕事なんだよ。」
久石も渡辺岳夫のアシ時代にノンクレでアレンジとかやってたけど
自分の仕事で使いまわしたりしないわな、常識的に考えてw

135 :
>>134
確かに常識的ではないなw
ただ、もうアンチと荒らしばかりになってるから
片倉が非常識ってことでこのスレ終わりでいいやん

136 :
「二人以上」てのは「久石と福田」だと理解してたからなあ

137 :
風化させるなage

138 :
ktkrがゴーストライターやってたんじゃないの?

139 :
この話、もう終わってるじゃない
一人が必死に上げてるだけかw
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1145274299/

140 :
あれ?この曲同じじゃね?

荒川、月刊現代でR

公式発表でこの曲は萩原朔太郎のこころを参考にしているので問題ない

でもテルーの唄のサントラに萩原氏のクレジット無いし、テルーの唄は吾朗の名前で発表されてるよとつっこまれる

ジブリ、公式発表で「ノーコメント」です
手口が似てるね。公式で発表してるのにいいがかりつけてくるあたりとか
>「テルーの唄」
>(参考資料)萩原朔太郎「こころ」
>編曲のみ
>PCエンジン「天外魔境」タカラ
>*作曲は久石譲氏

141 :
似てねーよ馬鹿w

142 :
オープニングに使われたメインテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=q5hp7xMrICM
メインテーマをアレンジした卍丸のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=-yYur5uDupQ&mode=related&search=

143 :
むしろ久石譲のほうがパクり厨なので全く問題無し

144 :
アリプロ信者乙

145 :
アリプロは神

146 :
信者きめええ

147 :
アンチきめええ

148 :
すいませんアリプロかなり好きです

149 :
ていうか、そんなの噂じゃないですか!?
アリカ様になんてこと言うんですか!!

150 :
この件はアリカ様とは関係ないな

151 :
>>150
片倉さんとも関係なさそう
なんかパクりと言うよりヤラセくさいし

152 :
片倉さんは張本人ですね

153 :
>>152
片倉さんを買収してパクらせた黒幕がいるんでしょ
少なくとも問題の大元になったアリプロ掲示板の
「都合が悪いから書き込み削除&掲示板閉鎖事件」は
管理人のヤラセだった事が>>125でほぼ確定的になったわけだが

154 :
アリプロは神

155 :
なんだこのオモシロ展開
信者キモすぎだな

156 :
なんだこのオモシロ展開
アンチキモすぎだな

157 :
なぜいつもオウム返ししか出来ないの?
考える力が欠けてるの?

158 :
なぜいつも屁理屈しか言えないの?
考える力が欠けてるの?

159 :
>>155
オモシロ展開も糞もねーだろ
あれが仮にヤラセじゃないとしたら、「掲示板の発言を削除する」理由も
「掲示板を閉鎖する」理由も全く見当たらないわけだが。
個人的にアリプロ公式BBSの管理人が、事務所のスタッフじゃなくて、
ただのファンだったって言うのが、一番ヤラセ臭いと思う。

160 :
話がわかりそうな方が出てきたので、質問させてください
・具体的にどこらへんの展開がヤラセなの?
・そのヤラセで誰が得するの?
・事務所に所属してなかったり、きっかけはファンだったとしても、公式掲示板の管理人を任されているということは
普通そういう人のことをスタッフと呼ぶんじゃないの?
以上の点が理解できません
159さん、説明していただけませんでしょうか
お願いいたします

161 :
>>160
じゃあ聞くけどさ、160さんはどうして公式BBSの管理人が
自分の発言を消したんだと思う?
一応、テンプレには「都合の悪いと思われる発言を削除」って書いてあるけど、
公式プロフにも載ってる情報が「都合の悪い発言」のワケねえよな
それ以前に、わざわざ消さなきゃならないようなヤバイ情報を
「つい、うっかり書いちゃったから慌てて消した(^o^)b」
なんて言う猿芝居が、ヤラせ抜きで実際起こりうると思うか?

162 :
>>161
公式が自分の書き込みを消したのは、もちろんその発言がまずかったからでしょう
質問に対する答えになっていませんでしたし、火に油を注ぐ形になってしまったんですから
その上都合の悪い書き込みは次々に削除して掲示板を閉鎖したわけで、
その対応のまずさがいままでこの話題を引っ張る理由の一つにもなっているわけで
ところでいまだに159さんの言うヤラセの意味がわからないのですが、何がどうヤラセなんですか?
書いても別に問題にならない公式情報を書き込んで、それを削除したのがヤラセ(自作自演)?
だとして、それは誰がどういった理由で行ったヤラセなんでしょうか

163 :
同じ曲すぎてワロタww

164 :
>>162
>もちろんその発言がまずかったからでしょう
だから何度も言うように、公式プロフに載ってる上に、
ファンサイトにも普通に載ってる情報が「まずい発言」なわけないだろ
>その上都合の悪い書き込みは次々に削除して掲示板を閉鎖したわけで、
だから公式プロフに載ってる上に、ファンサイトにも普通に載ってる情報が
「都合の悪い書き込み」なわけないだろうが。何度も言わせるな。
掲示板の閉鎖も相当怪しい。実際は「問題発言を削除したフリのお芝居」
だったわけだから。2ちゃんにネタを提供したようにしか見えない。

165 :
・164の続き
>書いても別に問題にならない公式情報を書き込んで、
>それを削除したのがヤラセ(自作自演)? だとして、
「書いても別に問題にならない公式情報を書き込んで、それを削除した」
時点で、既にヤラセ(自作自演)以外の何者でもないんじゃないのか。
>それは誰がどういった理由で行ったヤラセなんでしょうか
少なくともアリプロ・久石サイド以外の誰か(どこか)だろ。
敵なんて腐るほどいるだろうから、想像するだけならいくらでもできる。
むしろ、あのBBSでの「つい、うっかり書いちゃったから慌てて消した(^o^)b」
事件が、ごく自然に起こったものだと考える方が、よっぽど不自然な発想だと思うが。

166 :
何そのおかしな陰謀論
だから誰が得するのよそんなわけのわからないことして
仮に「まずいこと書いちゃった!」→「削除」が自作自演だったとして
その後のまずい書き込み消し祭りはどういうことだよ
間違いなく管理人がやったことだろ?それとも公式掲示板はいくらでも他人の書き込みを第三者が消せるのか?
お前の言ってること理屈が全然通ってないじゃんw

167 :
ニュー速に張られてたから祭と思って飛んできたのに
半年以上たって200いってないスレとか何それ

168 :
出張カキコ乙
このスレのアリプロ信者はヲチ対象としては面白いよ

169 :
>>166>>167>>168
火消し工作員さんがた、ID変えて自演乙w
いま必死になって反論してるの工作員以外にありえねーからwww
>だから誰が得するのよそんなわけのわからないことして
そんなのいくらでも居るだろうが
>まずい書き込み消し祭りはどういうことだよ
買収された管理人が2ちゃん向けに提供した極上のネタだろw
「まずい書き込み」じゃなかったのがバレバレになって
工作員の皆さん必死すぎwww

170 :
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1145274299/4
>はじめは「ほぼ一緒ジャン! ま、どうせ許可とってるんだろ? 」
>と思って聞きに行った感じだな そしたら
>「一時期、片倉さんが久石譲さんのサポートを〜」
>とBBS管理人が言い出したものだから、 さ あ 大 変 
>↓
>都合の悪いと思われるレスが前に遡ってまで削除され始める

http://www002.upp.so-net.ne.jp/fountain/alipro6.htm
>アリプロ課外活動 片倉三起也SIDE
>編曲のみ参加 ゲーム「*作曲は久石譲氏天外魔境」
>PCエンジン
じゃ、話が完全に矛盾してるぞ?
この事についてはどう説明をつけるんだ?

171 :
>>169
いや
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1167886812/152
普通にここから飛んできたんだが・・
何言ってんの・・?
そしてどうしてそんなにテンション高いの・・?
さも今まさに盛り上がってます、みたいなコピペに釣られて来たのに
そこが過疎スレだわ挙句の果てに工作員とか言われるわ・・
工作員も何も>>1の日付が 2006/04/17(月)の時点でスレ閉じたっつーの・・

172 :
ID:KOYbzHvmにほぼ同意。。。
オイラずっと管理人がゲロっちゃったもんだとばっかりオモテタ
てゆーかオフィシャルに書いてあることをわざわざ消すなんて怪しくね?

173 :
ニュー速からきました
アリプロ厨きんもーっ☆

174 :
ニュー即からきました。工作します。

175 :
KOYbzHvmは話のわかりそうな方とか言われて調子に乗っちゃったな
頭悪いんだから余計なこと言わなきゃいいのに
なんだよヤラセてwお前のいうヤラセの定義がわかんないよww

176 :
☆オチまとめ☆
>「一時期、片倉さんが久石譲さんのサポートを〜」
>とBBS管理人が言い出したものだから、 さ あ 大 変

>(半年後)公式プロフに載ってたよ

>ああ、あれ自演だったの(今更だからどーでもいいけど)

>都合の悪くなった工作員、ニュー速に自らスレを貼り付け(またヤラセw)
>飛んできたニュー速民を装い自演開始!!
それじゃあ火消し頑張ってください(ワラ

177 :
きも

178 :
これはキモい

179 :
ID:KOYbzHvmの頭がおかしいのはともかくとして
bbs管理人の発言が矛盾してるのはなぜだぜ?

180 :
結局なぜ使いまわしが起きたのか片倉の口から聞かないことには
永遠に終わらないって事だな。もういい加減おしえてくれてもいいんじゃないか

181 :
面白いから誰かニュー速にもう一回スレ建てて来ればいいのに
せっかく燃料が沸いてくれたことだし

182 :
曲の使い回し自体は他の人もやってるけど(DQのすぎやまとか)
他人名義の曲を使っちゃったのが問題だな

183 :
>>182
何とか片倉さんの単独犯行と言うことで終わらせたいみたいですね。
問題になるの覚悟で、こんなに堂々とパクったのは
何らかの後ろ盾があると考えた方が現実的な見方だと思いますが?

184 :
現時点では使い回した片倉が想像以上にアホだったとしか思えんけど・・・

185 :
>「アホだから使い回した」
100%ありえねーよw

186 :
>>185
いやアホだろ

187 :
他人の曲を「アホだから使い回す」作曲家は多分
ハシを使ってメシを食う事も出来ないくらいの知能だと思うぞw
なんで
「アホだから使い回した」がアリで
「買収されて使い回した」がナシなのか全く理解できないが・・

188 :
買収されてってなんだよ
めんどいしばれないだろうと思って使い回す以外に流用する意味があんのかよ

189 :
このスレ2,3人だけで伸ばしてるだろ

190 :
>>189
このネタに食付いてるヤツなんか今ほとんどいない。

191 :
まだやってんの、このネタw
アホだから、大量にある楽曲を使用済/未使用曲で整理or管理が出来てなかった
アホだから、受注した曲数こなせずに以前作った曲を引っぱり出した
アホだから、他人名義で発表済なのに気づかず使ってしまった
アホだから、うっかりミスでしたと今更コメントするのも恥ずかしくてできない
こんな流れのカンジで終了だろ

192 :
191が正解だよなあ
なぜかこう言うとき信者は無理のある展開をでっち上げて現実を見ようとしない
秋山ヌルヌル騒動に関して秋山信者が「桜庭がグローブにオイルを塗っていたという可能性も否定できない」とか
頭のおかしなこと言ってたけどそれといっしょ
買収されるって誰が何のために買収したんだよ
何らかの後ろ盾ってなんだよどうして第三者のせいにしたいんだよ
片倉がヘタ打ってそれに掲示板管理人が追随しておかしなことになっただけだろ
ファンだろうがなんだろうがおかしいことはおかしいと言ってやれよ

193 :
[ゲームミュージック王は誰だ!?]のスレで
ゲームミュージックマニア(通称GMM)http://www.game-music.com/
主宰及びその常連が叩かれ、報復行為として被害者を演じたり
訴訟を起こすと脅したりスレ自体を荒らしたり無法な限りを尽くしたが、
裏掲示板が事実であった為、正式な釈明声明はもちろん訴訟なども
できるはずは無く、 終いには裏掲示板の存在そのものが捏造と言い出し、
ただ恥をさらしただけというお粗末な結末だった。
一読を薦める。
http://music.2ch.net/test/read.cgi/asong/981225673/

194 :
ふと目に入ったから来てみた
俺N速民だから、これN速でスレが立ったのをリアルタイムで見た記憶があるけど、
片倉?が作った曲を久石名義で出してたのが明るみに出ちゃったね(><)て感じでニヤニヤしてた筈なのに何この頭悪すぎる流れ。
これが一番説得力あるしネタ的にも一番面白いのに何でこんなわけわからん盛り上がり方してんだか。
挙句は>>169、「そんなのいくらでもいるだろうが」とかマジで反吐が出る。
そんなもんがいるんなら面白そうだからむしろそっちに乗るけど、
説得力のある具体例も出せないくせに、クソ下らん、
論理的な整合性の欠片もない陰謀論ぶち上げるクソ無能はRばいいのに。良質のネタが腐るわ後味悪い。
そういう高飛車な態度はブラフでも詭弁でもいいからなんか説得力のありそうな事言ってからにしてくれ。
誰も得しないのに「誰かが得するかもしれないから陰謀論です(><)」とかガキか。
この程度の馬鹿が工作員頑張ってねだとかVIPでR無能。
あー本当開くんじゃなかった。

195 :
>アホだから、大量にある楽曲を使用済/未使用曲で整理or管理が出来てなかった
>アホだから、受注した曲数こなせずに以前作った曲を引っぱり出した
>アホだから、他人名義で発表済なのに気づかず使ってしまった
>アホだから、うっかりミスでしたと今更コメントするのも恥ずかしくてできない
100%ありえない珍説をどうもw
ヤラセ説を必死に否定するのはヤラセを仕組んだ連中だけw

196 :
なんだ、アンチと狂信者の巣窟かよ。

197 :
>>195
こいつってID変わっても丸解りだよな

198 :
>アホだから、受注した曲数こなせずに以前作った曲を引っぱり出した
打ち込み手伝っただけの曲を
自分が作った曲って言うのはどうかと思うな。

199 :
アホだから、誰々が作ったとかも忘れちゃってわかんない
昔の大量にあるデモテープも、無造作に倉庫に押し込んでそうだしなあ、こいつ・・・
アホだから仕方ないよなw

200 :
うん、このスレもう終わりだな。

201 :
>>199
大量?片倉の仕事これだけだぞ?
>OVA「おだいじに!」
>サントラ TOYOTA「モーターショウ」
>サントラ 映画「HELENA」(’96年公開)
>サントラ 映画「リーガル・エイリアン」(’98年公開)
>サントラ YAMAHA オートバイ・ビデオ
>サントラ ハーレー・ダビッドソン コロムビア LD&VHS
>サントラ 映画「ふたり」(監督・大林 宣彦) 作曲のみ参加
>サントラ ゲーム「天外魔境」PCエンジン 編曲のみ参加
>イベント・ショウ 「イッセイ・ミヤケ」’95.秋冬コレクション(パリ、東京)にて音楽担当
あといくら使い回しって言ったって
音源が違うんだから意図的に1から作ったのは明らか

202 :
元になってるMIDIデータは完全に同一の物だな
波形揃えると、テンポのゆれ方とか、弦のトレモロのタイミングまで全く一緒
どんなに似せようとして打ち込んでもこうはならない。
というかただ単にパクるだけならここまで再現する意味ないし
本当の作曲者、編曲者はわからないが、
少なくともマニピュレータは確実に関わっているね。
まあ>>191ってとこだろう
普通はありえない。というか周りも誰も気付かないってのも結構すごい

203 :
>本当の作曲者、編曲者はわからないが、
>少なくともマニピュレータは確実に関わっているね。
だからシンセ打ち込み(マニピュレート)を手伝ったって
初めから本人がインタビューで喋ってるっつーの
久石の天外のクレジットが「音楽監督(アシ込み・ギャラ安契約)」なわけ
それにこの曲はオーケストラ収録のメインテーマの打ち込み・30秒短縮版だし

204 :
まあその点は特に問題にしていない。
ただ単に、JASRACの「卍丸のテーマ」の作曲者の
登録は間違いなく久石嬢となっているんだから(これはネットで見れる)
それを勝手に自分の名義で発表するような事は有り得ない。
どちらにしても忘れてた、とか管理ミスとかいう以外の理由は考えられんよ

205 :
日本音楽の暗部

206 :
ほしゅ

207 :
ニュー速からきました
アリプロ信者キモイR

208 :
ニュー速の人間が言うことではないな

209 :
つられるなよ

210 :
天外はFFやDQと並ぶ名作RPGなんだよな?

211 :
そうだよ

212 :
作曲担当の人は何歳?

213 :
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rosejailmaiden

214 :
ν速からきました

215 :
ネット上から関連情報を強制削除しといて「明るみに出た」とか
セガール並みに最強のヤラセだな

216 :
まあ片倉は久石のゴーストだったからな。

217 :
>>216
>>9

218 :
このスレまだあったのか

219 :
http://magiusinfi.exblog.jp/4135332/

220 :
保守

221 :
保守っとくか。今後何か新展開が無いとは言えないし。
222 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

223 :
a

224 :
被災氏も肩鞍も煮た曲が多い

225 :
age

226 :
age

227 :
hage

228 :
uge

229 :
久石が朴ったんじゃね?

230 :
age

231 :
で、事実は?

232 :
わからない

233 :
【ALI PROJECT】宝野アリカの歌詞盗作【アリプロ】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asong/1216552412/
月蝕グランギニョル
http://jp.youtube.com/watch?v=8OGhXTBWG3Y
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1431342
未來のイヴ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ry93IFdvBUg
http://www.nicovideo.jp/watch/sm459478
わが臈たし悪の華
http://jp.youtube.com/watch?v=777H4B4dj3Y
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3877595
盗作は犯罪です。皆さんの力で盗作を無くしましょう。

234 :
で、結局どのあたりが盗作なんだ?

235 :
聴けば分かるだろ

236 :
根拠を詳しく。

237 :
そんなことより Love Destinyは ふたりの愛ランド のパクリかどうか議論しようぜ

238 :
くだらねぇスレだことwww
age

239 :
 

240 :


241 :
テレ朝やフジtvでかなり出てるねこの人。

242 :
片倉さんが久石さんのゴーストやってた、でFA

243 :
天外ファン的にはがっかりだな

244 :
>>233
とりあえず好きなアリプロの曲並べてくれて有難う

245 :
>>233を見て、好きな曲が盗作だったのか〜と残念に思いながらリンクを見たら
youtubeとニコニコに分かれて普通にアリカの曲が流れてるだけじゃん・・・
なんかソックリな楽曲が並べられてるのかと思ったよ。
本当に盗作なら、盗作のソースをもっとくれ。

246 :
盗作ではないよ

247 :
>>1まんますぎてフイタ

248 :
戦争と平和のサビがディズニーのファンテイリュージョンに似てる。
ってか曲調変えただけ。
でも好き。すごく好き。

249 :
うまく使えるのがわたくしのいいところ!って前ブログにあったよ

250 :
天外魔境!ツー!

251 :
ZEROは名作

252 :
久石大先生も若い頃はゴーストやってたしな。慣例だよ。業界の。
恐らく昔のネタをまあいいかくらいの感覚で使っちゃったんだろうね。
一部ネットで基地外が騒ぎだしたが久石サイドは全く相手にしてないというw

253 :
盗作決定

254 :
天外2は久石作曲じゃなかったの?

255 :
マジかよ

256 :
ナウシカとかみると、相当イエスが好きだったのが伺える

257 :
ミニマリズム

258 :
http://yaplog.jp/cv/halbereth/img/64/img20080603_p.jpg
http://semizu.img.jugem.jp/20090506_1172834.jpg
http://blog-imgs-14.fc2.com/r/o/a/road98/352313-22076-27-134200-pc.jpg
http://www19.atpages.jp/imagelinkget/get.php?t=v&u=blog-imgs-31.fc2.com/r/o/n/ronmiru/20090407170205ba8.png

259 :
age

260 :
天外新作の音楽は誰がやるのかね

261 :
go

262 :
age

263 :
まんますぎワラタ

264 :
メロディは同じではないよね

265 :
アリなんて元々才能ないし

266 :
アリプロって今何やってるの?

267 :
福田裕彦さんに真相を聞いてみたい

268 :
おまえらちょっと注目!
TPPでなぜか著作権違反が非親告罪になるんだそうな(要求15.5(g)項)。
なので、著作権者自身がこれくらいいいよと思っていても、
あるいは著作権者などの被害者がRしない場合でも
警察が勝手に犯罪扱いにして逮捕できるという意味不明のことになるらしい。
つまり2次モノは危険すぎて完全に消滅。

269 :
>>252は2chの運営が自分で書き込んだのを2ch検索の見出しに使って
結論を誘導して火消ししてるのがバレバレで最高に笑える。

270 :
福田裕彦のtwitterやばいだろこれ

271 :
@YasuhikoFK
福田裕彦
作曲家が猛烈に忙しい場合、自分に来た作曲仕事をお弟子さんにふっちゃうのって
結構普通の事なんだけど、俺、どうしても出来ないんだよなー・・
クライアント的には、あがってきた作品がよければそれでいいんだから、
時にはそういう決断も必要なのかも知れないけど。
要は我が強いんだろうなあ・・・
http://twitter.com/#!/YasuhikoFK/status/135767055587753984
@YasuhikoFK
福田裕彦
あと、お弟子さんが書いた曲に関して、作者名を公表も表示もしない
作曲家のかたも案外いるみたいなんだけど、これはどうかと思う。
そもそも著作者人格権を無視してる。
今でもなお、こういう「徒弟制度」みたいなものが残ってるのって、異常。
http://twitter.com/#!/YasuhikoFK/status/135768501968314368
@YasuhikoFK
福田裕彦
っていうかさ、弟子だろうがなんだろうが、自分じゃない人間の書いた曲を
自分の曲ですって言えるその「自分」ってなんなんだって話w
そんな程度の「自分」なんて、天日干ししていい感じに乾燥させて
水で溶いてそのへんに撒いちゃえばいいww
http://twitter.com/#!/YasuhikoFK/status/135769374484213760

272 :
まだあったのこのスレ

273 :
絶対に許すな

274 :
>>2

275 :
まあサポートやってても
普通は他人名義で発表した曲を
自分名義の曲で使い回したりはせんよな

276 :
発表した曲とか名義がどうとか言う以前に
・卍丸のテーマ=メインテーマの劣化アレンジ曲
(サントラに必ずある数合わせ用のゴミ曲。このヤラセ事件のために突然メインテーマということにされた)
・本物のメインテーマ(宇宙空間)=このヤラセ事件のために闇に葬られた
はい以上が真相でしたおしまい

277 :
>※92. 名前:名無しさん 投稿日:2011年11月30日 17:12 ID:vVnOXAH70
>※注記

>卍丸のテーマ
> メインテーマの劣化アレンジ版(サントラに必ず入ってる数合わせ用のゴミ)
> 膨大な偽装工作によりこの曲が突然メインテーマ曲であるとでっちあげられた

>宇宙空間〜オープニング
> オープニングに使用された闇に葬られた本物のメインテーマ曲
> 公式サイトではタイトルデモをオープニングと偽装して公開している
↓当時のテレビCMでは当然のように本物のメインテーマ曲を採用!
http://www.youtube.com/watch?v=142IuR-wyEY&feature=related

278 :
なにが言いたいのかよくわかんないけど
そういえば今日は一日“ゲーム音楽”三昧でも
天外から流れたのは「宇宙空間」だったことを思い出した
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html
014. “天外魔境II 卍MARU”より「オープニング(宇宙空間)」

279 :
>>278
だからその2010年のゲーム音楽三昧の放送の時にゲストで高橋名人が呼ばれてたんだけど
ハドソンが闇に葬ってた本物のメインテーマ曲を流されて「おたくの会社やっちゃったでしょ?」
みたいな空気になってたのを高橋名人が必死に言い訳してたのが笑えたなって
ちなみに>>129で5年前のNHKのラジオ放送の情報が掲載されてるけど
こちらでもメインテーマ偽装が行われていたのがわかる

280 :
まんますぎワラタ

281 :
「天外魔境」について 投稿者:ALIPRO-MANIA 投稿日: 3月18日(土)23時41分40秒
一時期、片倉さんが久石譲さんのサポートをしていた事がありました。
皆さんもご存じのように、アリカさんも「魔女の宅急便」の歌を歌っています。
「天外魔境」の音楽も、記載こそされていませんが、その頃に片倉さんが作編曲サポートとして
携わったものです。

公式です。 投稿者:ALIPRO-MANIA 投稿日: 3月19日(日)00時23分11秒
こちらはALI PROJECTの事務所です。
これ以上、この話題はお控え下さい。
削除致します。

282 :
なんか勘違いしてる人が多いみたいだけど「編曲のみ参加」って言っても
関与したのはシンセによるしょぼい打ち込みアレンジ曲だけの一部であって
オープニング、エンディング、Lマップ等のオーケストラ楽曲には関わってない

283 :
「久石譲曲の」編曲に参加じゃないの

284 :
>>283
いや違う、片倉はオーケストレーションはできないから当然っちゃ当然。て言うかハドソンは
「天外魔境Uは80名のフルオーケストラによる豪華な音楽で話題」って耳にタコができるくらい
宣伝文句にしてたのに、メインテーマ偽装するのに都合が悪いからかパッタリと聞かなくなったな

285 :
あ、>>283が言ってるのは福田曲の事か
自分が言ってるのは卍丸のテーマみたいなオケ版の劣化打ち込みアレンジの事

286 :2013/04/26
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00173/v12044/v1000000000000001939/
15分半位から
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