エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part3 (328)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ95 (638)
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part3 (328)
艦隊これくしょん〜艦これ〜ブイン基地スレpart23 (1001)
【農園生活】アメーバピグライフ 579期目 (552)
【17〜20鯖】ブラウザ三国志 Part2 (481)
エロフラッシュゲーム総合スレッド (431)
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part3
- 1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/26
- エインヘリアルU〜神々の黄昏〜
http://www.ein-herjar2.jp/
2013年6月27日(木)より正式サービス開始
エインヘリアルUwiki
http://w.livedoor.jp/ein-herjar2/
プレイヤーレベル5への道
http://www57.atwiki.jp/einherjar2/
【前スレ】
エインヘリアル2〜神々の黄昏〜 part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1378454166/
次スレは>>970が宣言して建てる
- 2 :
- いちおつ
- 3 :
- いちおつ
- 4 :
- >>1乙
理想郷に入れる権利をあげよう
- 5 :
- シグムンドであの総合…朱の人は化け物か
- 6 :
- 次のアップデートは何かイベントやるんだろうか
- 7 :
- drop2倍据え置きでオナシャス
- 8 :
- 今週はいくらやってもシューター証出なかったがきっと偶然だな、うん
- 9 :
- >>6
そろそろ1周したので激レア率アップと経験値アップかな・・・
ギルドタワー・・・これは怪しいから延期しそう
ナビ交代・・・これは楽だから直ぐにでもきそう
ボイス追加・・・どうせ激レア数人だしこれも直ぐにできそう
ミッション追加・・・個人でやるギルクエみたいなもんかなこれも延期しそう
テンプル解放・・・解放ってなんだろう?店売りって事かな?店売りなら直ぐできるだろ
あれ?騎乗の奴は何処行った?
- 10 :
- 獅子王のMAPが増えて証を狩れるようになるって事じゃないのか
- 11 :
- あーあのイケメン天ぷらか。
じゃあ明日は、天ぷらとウィッチ固有もしくはアル実装のいずれかか。
つうか大型アプデどこいったのよ
- 12 :
- >>10
俺もそう思ったけどウィッチは追加なんだよな・・・なんで解放なんだろう?
ストーリの追加とか書かれるならわかるが〜ただの書き違いだろうか
- 13 :
- ミッションはプラチナ硬貨を使うクエストじゃないかと予想
Tの古い金貨みたいな
ギルドタワーはさっぱり予想がつかんな…
ナビはシフたんにしたいです
- 14 :
- テンプルは課金ガチャ限定で既にあったから解放なんじゃない
ウィッチは今まで出てなかったから追加
- 15 :
- >>12を見て俺がウカツだったなーと思って
そのあと>>14で納得した
- 16 :
- >>14
確かに・・・あいつだけ課金限定だったな
納得したわ
>>13
ギルタワは多分ギルド皆でどんどん上に上がりましょう的なMAPで誰かが1階クリアするとギルド皆が2回に挑めるって感じになりそう
もしくは1階クリアして一定のポイント集めると2階が解放されるとかが良くあるタイプだよね
- 17 :
- ドロップアップもうちょい残してくれー
証全然集まらんよ
- 18 :
- ____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| ドロップアップはする・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ するが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 確率の
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 公表まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 証のドロップ率は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 1% 2%ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
- 19 :
- ボルグヒルデさん二人来たけど、☆3以上のクラスチェンジ未実装なんだな
- 20 :
- その二人からが茨の道なんよ・・・
あんさんの細腕じゃよう引き切らん・・・!
- 21 :
- そうなんだよな。俺もベイラさんをもうかれこれ2ヶ月近く☆2で待ってるんだが
一向にやってくる気配がない。これは課金させる為の運営の罠か!?
- 22 :
- 最近、勧誘を目にするんですよ。
なんでそんなこと言ってるのかといいますとね
なんかおかしな勧誘なんですよ。
「勧誘失礼します」
何が失礼なんだろうかと
「お目汚し失礼します」とか言うならまだ話は解るんだが
「勧誘失礼します」
これ
これが最近の若者の流行りの言葉なのかと考えるてると
そんなことを考えるような歳になってしまったのかと
自分が年を取ったと実感するわけです。
- 23 :
- なぜ暴走お兄ちゃんは左へ行きたがるのか
- 24 :
- エルフプリンセスって結局エルフだからレンジャーで殺せるんで、あんまり怖くないんだよな
アヴォイドアローパリィだと変わるのだろうか
- 25 :
- エインヘリアルU運営チームです。
10月17日の定期メンテナンスでは、
以下のアップデートを予定しております。
■アップデート
・ストーリー6章を追加
・テンプルナイトを解放
・ギルドクエストを週3回まで受注できるように変更
・ギルド一覧画面と実体化画面にソート機能を追加
■終了するキャンペーン
・ドロップアップキャンペーン
以上、今後ともエインヘリアルUをよろしくお願いいたします。
- 26 :
- バランス調整ないんだな
一通りストーリー開放した後サービス終了かね
- 27 :
- えっ
- 28 :
- 終了は無いと思う
Tの頃もヤバかったけどUにしてまで残したくらいだし、一番最初に作ったゲームだから意地でも残しそう
- 29 :
- 課金王とエインT組がいる間は儲けが出てるから大丈夫だろ
こいつらがいなくなった時こそ終焉
- 30 :
- 思うんだけど全体的なゲームのジャンルでもSRPG自体が
この程度なんじゃないの?みんななんだかんだで7fやアルフみたいなのが
戦闘も簡単で好きなんだろなーと思いました。まる
- 31 :
- 個人的には空いたちょっとの時間にチマチマできるところが好き
アルフはちょっとしかやってないけど、パーティー組んでがっつりやらないといけないってのはあまり好きじゃない
- 32 :
- 7Fはすんげえ惜しい出来、戦闘とかはブラゲ最高峰だと思う
ただ序盤からボスを課金前提の強さにしてしまったせいで、プレイヤーが徐々に離脱
人減ったせいでプレイヤー間の強弱がクッキリ
- 33 :
- 7fがあれなのはオープンβでやらかしたからだ
あれで相当数のプレイヤーが逃げた
- 34 :
- アピちゃんのゲームはどれもプレイヤーが現状最強装備用意してギリギリで勝てるってバランスでボスとか作るからな
課金すれば楽になりますが課金しなくても戦術次第で勝てますキリッだからヌルゲーしかしてない人やライト層はどんどん切り捨てる
アルフみたいに外のプレイヤーの手助けができるならまだ生きていけるが完全ソロのエインUでは残る人の方が少ないだろ
最近激レア刻印引きましたってお知らせすら全然見ないしエイン2からはもうそうとうの人が逃げたよ
でもSRPG自体は好きだから式姫もエインも続いては欲しい・・・
- 35 :
- TOやFFTをパクっちまえばよかったのになぁ
MAPの作り方とか地形効果とか
全体的に大味すぎてつまんないんだよな
- 36 :
- TO系で割りと話題になったけど、速攻でサービス終了したブラゲあったな
シュヴァリエサーガ?みたいなタイトル
- 37 :
- 5章のシフんとこきっついな
ゴブロのワンパンで3桁とか完全にPT構成から練り直しだわ
- 38 :
- >>36
シュヴァサガの出来はエインとは比較にならないくらい良かったよ。
自動戦闘とかも出来て便利だったし、タクティクス部分・やりこみ要素も充分あった。
課金者もかなり多かったのに、やっぱハンゲで出した分採算ラインが高すぎたのかね
- 39 :
- >>36
そっちは一応まだ生き残ってるブラゲーだな・・・職変えても顔が変わらず皆でポカポカする謎のシュールゲームだったわw
ちなみに運営がレアを弄ってる決定的な証拠が出て祭りになった事で一部では有名
終了したのはシュヴァリエ サーガ タクティクスだな
キャラは性別から職業まで完全ランダムで運が悪いと僧侶2体と主人公の最悪PTからスタートするらしい
新職で執事だかメイドだかの名前を皆で決めよう→1週間後→運営「すまん・・・サービス終了するわwww」っと中々面白い事を最後にした
他にも一部の職が強すぎたりと問題ありまくりで・・・確か1年くらいで終った筈
あと終了仲間にエコルタクティクスオンラインとかもある
こちらも1年くらいで終ったと思った
あと台湾の方で神なんとかってFEをパクッたようなゲームもあったな
対人とか魔法の1強で近接職とかマジ秒殺だった
ゲームとしては良かったが後半敵のHPが1000超えとか3000超えとか変にインフレしたから1MAPクリアに時間がかかって仕方なかった
気づかない内にサービス終了してた
ここ意外で頑張ってるMMOのSRPGはシャドウ・オブ・エクリプスや英雄オンラインくらいなもんかな
- 40 :
- >>38
動画見た感じだとヌルヌル動くみたいだな
もったいね
- 41 :
- だめだ、メンテ明けにまた挑戦しよう
- 42 :
- ベンイストア10/17 06:59
うんたまんがいなくなって非常にさびしいよww 俺の片腕だったww 何かポッカリ胸に穴が開いたかんじだよwww
- 43 :
- 晒しじゃないんだから手当たり次第に勢力チャットのログ引っ張ってくる流れは微妙
- 44 :
- 同感
- 45 :
- そのまんまは微妙だがここで晒しに近い話題をしなければ未だに変態共やうんこがゲーム内で騒いでた可能性もある
悪は悪でも必要な悪もある・・・まぁ、モロ持って来たらあかんからベンがうんこが消えてアホな事言ってたくらいに濁しておくと良い
穴が開いたならオマエさんも引退すれば良いのにな・・・今後もそうやって騒ぐなら片腕所かオマエさん自身が二人目のうんこになるぞ
- 46 :
- やっぱりきたなw アル実装にゴールド1.5倍
しかし課金王は他ゲーに移行中・・・小出ししすぎよあぴちゃん!
もっとテンポよくいかなきゃ顧客みんな逃げちゃうぜ
- 47 :
- twitterに載ってた騎乗キャラの画像ってまさかこれじゃないよな
- 48 :
- つか2章クリアで貰えるゴールドチケ、残しておけばよかったなぁ
- 49 :
- 気にしてない人も居るから変に晒して人これ以上減らしてどうする。。
- 50 :
- アルのスキルはなにがいいだろうか
反撃されないようにアンチカウンターorパラライズはつけたいし、エルフロードに弱いからレジストもほしい
シューターにも弱そうだからアローパリィorアヴォイドもほしいところ
ていうか、パーフェクションとブレイヴオーラ消すのもったいねえなあ…
- 51 :
- ジョブ特性がファントムソードだからなぁ
攻撃性の高いユニットだしエインスキルなら飛燕剣、ダブルヒット、普通のスキルならアンチカウンターとかかな
単騎で考えるなら消すのはブレイブ
チームで考えるならパーフェクション消す事になるとは思うけど・・・
俺なら勿体無くて消せないからこのまま使用するかな
- 52 :
- だな、そのまま運用するのが良いと思う
戻せんからな
- 53 :
- あたらないんだけどな・・・
でも妄想するくらいいいよな?
- 54 :
- アルたんくれやああああああ
- 55 :
- http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/814171737.png?1381389985
アルとは全然違った
- 56 :
- ユニットのキャラ絵にカーソル乗せた時の動き変わってるー
- 57 :
- >>48
ところで俺その報酬来てないんだがあれって新規だけだっけ?
- 58 :
- >>57
後々追加されたのかもしれん
サブクエストだったからキャンペーンとかではないんじゃね?知らずに受け取ってるかもよ
- 59 :
- いやそれとは別のだよな
- 60 :
- 1章で銀、2章で金は全員
PLレベルがどーたらは初心者支援なので、イベント開始日以降に始めた人じゃないと駄目
アルでないや・・・
- 61 :
- アルを3人引いてる人が2人いるけど何者だ・・・w
- 62 :
- ポエム垂れ流しとかどんだけ自分好きなんだよ・・・
勢チャRーとかうんこと変わらん
- 63 :
- 学生だとか言ってたからな、そういうお年頃()なんだろうよ
- 64 :
- 4万引いてもアル1体の人もいるのに、3体つうことは10万ぐらいは
引いてるのかもなw
- 65 :
- まあ確かにうざい部分もあるが、親戚が癌とかのくだりはちょっと洒落に
ならないのでせめて誹謗中傷はやめたほうがいいと思うぜ
- 66 :
- 用語集に自分を乗せろってのは意味不明だなーって思ってみてたら
まじで用語集にのっててわろた、だれだやったやつw
- 67 :
- 親戚がガンで余命1年っていう重い話なのに
茶化すはちゅねとDNLAってどこのギルド?
ランキングでも見かけないし複垢臭いな
- 68 :
- スレの流れも茶番だなw
- 69 :
- >>60
サンクス
サブクエじゃなくてレベルを上げればチケット配るだかってイベントよ
初心者専用だったか・・・まだかな〜って思ってたのに俺悲しいわw
- 70 :
- Asoのギルマスはほんとに最後まで自己弁護しかなかったな。
- 71 :
- >>70
sgsgのこと?Asoのギルマスはなんとかストアだったが。今抜けているみたいだが
- 72 :
- あんな話を信じてあげるなんて優しいなあ
- 73 :
- >>71
それは勘違いだったかも。
なんとかストアさんに悪かったな。
- 74 :
- どうせすぐ戻ってくるでしょ。
- 75 :
- 便所ストアだろw どっちかゆうたらこいつの方が無責任で白状だと
思ったがなw 俺らみたいな全く関わりのない人間でも多少は同情する部分あったのに
あの突っぱね方は血が通ってないアスペとしか思えんw
うんこの事片腕といっとったがアスペ兄弟確定だろw
つかアル使えねー・・・・スキルどうしよ
- 76 :
- あの期間は俺ねみ〜からどうしようもないって逃げて終った後にノコノコと出てきて
俺個人としては〜っと言い訳してムリヤリ終らせたのを見た人なら誰でも無神経な奴と言う感想しかでないな
正直時期が時期だから俺も親戚を言い訳に逃げたとしか思ってない
っと言うか癌とかで余命1年が本当だとしてもそれを言うのは卑怯だろ
- 77 :
- >>75
アルかわいいから観賞用でよくない?
- 78 :
- 緑 ゆーとぴあ1位 アイテム6位 麻生11位
黄 イスラ2位 3位りでぃる 4位ニルヴァーナ
赤 とりあえず5位 シチリア10位 神聖塔12位
青 116プロ7位 わんころ8位 夜行性9位 虎の穴13位 無課金14位
- 79 :
- 25回金まわして、激レアはイズ1匹だったんだが・・・・・みんなそんなもんなのか?w
え?1.5倍って嘘やんな?(゜ロ゜)
- 80 :
- >>79
>>18
- 81 :
- トータルで5諭吉いってるけどダル1しか出てないわ
稼動当初とかマジで金で2%程度だったらしいし絞りすぎ
- 82 :
- 課金王は激レア☆5を5体もってなかったっけ?
とゆうことは最低でも25体の激レアを持っている×5万=125万近くは投下?w
まさかな((((;゚Д゚))))どんだけセレブ
- 83 :
- いや、五万で激レア一体はさすがに運が悪すぎるw
前回と今回の激レアキャンペーンに俺もそれくらい使ったけど、7体出てる
で、ゆーとぴあがギルドランク8になってるな
- 84 :
- ☆5にしようと思ったら6体召喚しないといけないんじゃ…?
- 85 :
- 星0+0=1
星1+0=2
星2+0=3
星3+0=4
星4+0=5
, '. .
:;:, .:.
パチパチ… . . .:', .:.
.::... . . .':::;:, .:.
':;:. :::. . ..:.:λ:: :: .;;.'; ::,)、::.:;.:,:;.:
..':;ヾ::.:ソ)人ノ 从:. ソ)ノ ):.: .;,.'
.::V (ソ ヘ (::.:.:'.,; :. .
',:; .::) て:;;':.
..:.(ノ ジュァワ... (::..
. . .::::) .,__.,、_,、 ,ゞ.:.
.;: . .:::: .:ソ ( (´・ω・`) (: :.
. . .::.: :::..::..:( .`u-`u--u′ ):::...
- 86 :
- ブレイヴオーラの支援補正は命中回避ともに、Tで5、Uで10、Vで15%っぽい(たぶん)
アルでかすぎ隣接ユニット見えねぇw
- 87 :
- >>85
やっぱ6体いるじゃねーか!
- 88 :
- ギルドランク8とかとんでもないな・・・
- 89 :
- ギルクエ一回達成ごとにギルド貢献度1000くれよ(´・ω・`)
- 90 :
- >>89
ギルクエ更新毎に3000も貰えることになるだろw
逆に言えばあんだけ人が居て活発な理想郷でも8だぜ・・・他のギルドとか絶望的だな
- 91 :
- 式姫と同じパターンなら、激レア☆5で固有クラス化とか実装されそう
- 92 :
- 固有星五を昇天させると特殊なアクセサリーを残します。
これを装備できるのは固有種族だけ!とかやりそう
そしてお前らが必死になって固有種族が揃うまで延々と・・・
そして現れる「お兄ちゃんが12体揃ったんだが」というスレ
- 93 :
- 妹が12人・・・ってなんかのアニメにあったなw
それにしても式姫(ハロウィンイベント)
7F(ハロウィンイベント)
アルフ(ツイッターイベント)
エイン2(ゴールド召喚キャンペーン)
こっちは本当に何も無いな・・・ハロウィンイベントでカボチャ集めてチケットとかカボチャ1つでデュエルポイントと交換とか何かなかったのか
- 94 :
- ツイッターキャンペーンはそれに混ぜていいんだろうか
- 95 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4592676.jpg
切ない
- 96 :
- 弱いものいじめして恥ずかしくないの!(´・ω・`)
- 97 :
- おこなの?
- 98 :
- やっぱり大戦のバランスはいまいち良くないんだよなー
とはいえ、こうするといいんじゃない?みたいな代替案を提示しようにもみんなが満足するようなのは思いつかないしなあ
エインTだとドワーフの指輪を何個か集めるとドワーフソードがもらえるってあったけど
あんな感じでハロウィンとか季節のイベントやってほしいね
- 99 :
- 大戦もパターン決まってきてるしなぁ
ゆーとぴあがいる勢力が1位
イスラがいるところからゆーとぴあと対角線の勢力(隣接するのが遅いから狙われにくい)が2位
残りでゆーとぴあに狙われたところが4位
1回でいいからゆーとぴあのみの勢力で大戦して欲しいわ
それでも2位になりそうなんだよな
- 100 :
- タレットフォートは
青と緑が30くらい
黄色と赤が60くらいだったし人数差ありすぎしゃあない
- 101 :
- 各ギルドの動きだいたい決まってるしなぁ
- 102 :
- まあ全勢力が1位(多分ゆーとぴあ)を積極的に攻めないと大戦の流れは変わらんよ
でもせっかく攻めてもメリット少ないって前スレ辺りで言ってる奴ばっかりだったろ?
それから大戦でのHP回復費用無しになってもこのありさまなんだから無理無理
みんな結局楽で稼げるところにしか行かなくて、勝ち負けなんぞどうでもいいと思ってるってこった
- 103 :
- イスラの人はアル持ってないっぽいけどアルフに行っちゃったのかね
- 104 :
- 大戦は終了30分前に参戦して空き地埋めて貢献200ちょい貰うだけだわ
- 105 :
- エインは時間の少ない人向けだからな
暇な人はやることなくてすぐ飽きると思う
あと大戦はゆーとの防衛の減り方見てると攻められてるには攻められてるっぽいんだが
(防衛ユニットがコロコロ変わるから)、単に主力を防衛に回してるやつが異様に多いから
削られてないように見えるだけだと思う。現にゆーと以外で個人貢献度高いやつは
1位勢力を攻めまくってる証拠だし、不公平に思えるが単に戦力が揃ってるから
ある程度仕方のないような気はしてる。
こうなると勢力配分してもあまり意味ないのかもしれんな
- 106 :
- どうせなら前半に空き地掘りしてやった方が
タレットフォートの問題があるから勢力的には助かるだろなw
- 107 :
- >>105
アルフも合成に必要な物が1日2〜4個しか配布されない(使うのは平気で20〜30飛ぶ)から実質レベル上げだけしかないから飽きるっす
アル持っててもまだ総合値が低いんじゃないかな・・・スキルも微妙って話しだしな
ヴァルガやダブキャスに比べると貴重な1枠使ってでも出す必要があるかどうか・・・
大戦も毎回コロコロ組む人を変えるからな・・・固定ならいくつかのギルドで理想卿狙おうって動きもあるかもしれんが毎回ランダムだから各種で警戒するしかない
まぁ、そんなに頑張って攻める必要も無いんですがね・・・まずは1位になる必要性を高めないと皆頑張らないでしようからな・・・
- 108 :
- 正直1位報酬がいいものになっても1位はゆーとぴあ・・・
それなら今くらいで丁度いいだろ。。
ゆーとぴあを指定して勢力分けやるくらいじゃないとバランス取れない
- 109 :
- 1位報酬をよくすると大戦でやる気でる
→2から5位くらいのギルドがギスギスするかもしれない「大戦毎日来れないならギルド抜けてね」くらいはあるかも
ここがむずかしいところ
勢力3つにして3すくみにしようよ
- 110 :
- 毎回4勢力ってのも確かにアレだな
3勢力あるいは2勢力の仕様があってもいいんじゃないか
- 111 :
- 3勢力なら全部隣接するからな、2位が3位以下を弱い物いじめして1位から逃げ回るっていう展開はへるかもしれん
- 112 :
- 元々あの4勢力って9人の戦乙女の内の4名の名前だから3勢力にして3ステージにすれば良いと思うんだ
1ステージ(ブリュ ヘルム ロス) 2ステージ(シュベ ゲルヒ オルト) 3ステージ(ワルト ジーグ グリム)って感じで好きなステージの勢力池って感じでさぁ・・・
っと言っても理想郷が居るステージには誰も行きたがらないから1ステージは隔離所になるがw
- 113 :
- この前追加されたフリームニルを倒すとこでアクセ出た人いる?
ディフェンダーは確認したけど、テンプルの証とアクセが出ない
- 114 :
- アピちゃんへ
たくさん戦ってギルクエの報酬が石500個は割に合いません
私のギルドだけでもいいのでゴルチケを10枚配布して下さい
よろしくお願いします
美少女小学生より
- 115 :
- やり込み型の戦争ゲームやらないか?
剣と魔法の世界でプレイヤー同士が集まって国を作り、他のプレイヤーと戦争出来るよ!
参加は1日5分でも可能!課金要素は一切無し!1ゲームの期間が約2ヶ月のチーム戦だから初心者でも活躍可能!
5年以上かけて作られたゲームだから、商用のブラウザゲームよりやり込み要素があるよ!
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~raytear/cgi-bin/sangoku2/index.cgi
- 116 :
- 俺は大戦参加できたらとりあえずゆーとぴあ狙ってるけどあいつらだけ防衛の層が厚すぎるよ
こっちは攻めるので強いユニット使っちゃって防衛なんか出せないのにゆーとぴあはどんだけ戦力になるキャラがおるねん
- 117 :
- 防衛というとイスラの課金王のが凄いと思うが、層の厚さと言うと確かにゆーとぴあかも知れん
- 118 :
- エイン1からきたってのは引き継ぎスキルも大きいけど
やっぱりまとまりというか団結力が違うし、ある程度以上の強いユニットを持ってて動ける人数が他と全然違うからな
ゆーとと一緒だと400くらいの防衛最初から最後までセットしててもLP減らないし
- 119 :
- ゆーとの人達は悪くないけど
ゆーとがいるとで大戦がつまらなくなってるんだよなー
運営さんどうにかしてくれ
- 120 :
- 小学校の体育の授業で良くある光景だな
サッカー部や昔からサッカーやってた奴が居ると体育のサッカーは途端につまらなくなる
まぁ、理想郷は知っててそういう奴を集めたわけだから強いの当たり前なんだがね・・・
一言言うなら空気嫁って感じ・・・
課金王はタレット数が10くらい勝ってれば無課金でも勝てるよ・・・
って言ってもあの防衛が課金王の実力かどうかはわからんけどな〜LPが切れて弱い奴しか居なかったかもしれん
- 121 :
- タレット数うんぬんを言うなら、理想郷相手でも10程上回ってるなら無課金でも勝てるよ
しかしまあ、空気読めなんて言われるとは理想郷の連中もさすがに可哀想だな
こういう泣き言言う奴は手加減して勝たせて貰ったら満足なんだろうか
- 122 :
- やっぱり、大戦勝ちたいんだよな。そうだよな。
大戦で勝てない弱小ギルドども結集しよう。
- 123 :
- 別のギルド入ればよかったよ
うちのギルドやる気ねえ〜
- 124 :
- これさ、先にスキル構成固めて☆5にしてから育成した方がいいんだな
☆2で総合400とか行っちゃうと、ランクアップ用の餌作るのにも一苦労だわ
- 125 :
- >>121
泣き言?現実が見れてない馬鹿が1人居るなw強い所に強い奴が沢山集まったんだからそいつら強いのは当たり前の事
同じ土俵で負けてスキルが〜総合が〜って言い訳するならそれは泣き言でも通るがこの場合はスタートしてる所からもう違う
しかもあの理想郷に10タレットも上回る事なんて現実ではありえないわw
☆5にするなら先に上げないと後で地獄を見る
だから同じレアが2人居るって人はかなり悩んでる
- 126 :
- 大戦やる気あるならうちのギルド来てほしいわ〜
最初の頃だけど大戦参加する人きてほしいみたいな事書いてたのに
来るのはチャットすら参加しないわ大戦一度も顔出したことないような
どうしようのないのばかり・・・・・これでは弱体化がすすむ一方
もしかして、まだバグなおってないのか?ギルド未加入の人間は
ギルド紹介文見えてない状態続いてるの?
- 127 :
- 未加入の時は見えなかったな
ソロギルド作ったら見えるようになった
- 128 :
- イトケンに惹かれて登録した初心者なんですけど
イトケンイトケンしてる戦闘音楽ってどのあたりできけますかね?
- 129 :
- >>125
少なくとも最初期のゆーとぴあは、とりあえずとイスラに劣る勢力だった
何故ゆーとぴあだけ勝ち抜けたんだろうな
- 130 :
- 序章の最後とかイトケンっぽいかもしれん
- 131 :
- >>130
とりあえずストーリー進めてみます
ありがとう!
- 132 :
- ただ一番イトケンっぽいのはエイン1とか式姫の対人BGMなんだよな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17965635?ref=search_tag_video
これこれ、Uでは流れないんだろうか
- 133 :
- 大戦それじゃなかったか
- 134 :
- 大戦で攻めた時のテンションあがる音楽だな
とゆうか使い回ししすぎだろ
- 135 :
- それセブンフィールズでも使ってたな
- 136 :
- 今日の大戦なんかいつもと違う
- 137 :
- ちょっと常識が追いつかない
- 138 :
- ゆーととイスラのアクティブが少ないのか分からんけど
すげえ接戦になってるな
- 139 :
- 青 ゆーとぴあ1位 りでぃる3位
赤 イスラ2位 わんころ8位 無課金14位 血盟15位
緑 ニルヴァーナ4位 116プロ6位 アイテム7位 シチリア11位 虎の穴12位 神聖塔13位
黄 とりあえず5位 麻生9位 夜行性10位
- 140 :
- そしてこの勢力図である
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4595584.jpg
- 141 :
- ゆーと方面に陣地伸ばすのって、奪ってくださいと橋掛けてやってるようなもんだな
- 142 :
- 【最終】
青824
緑844
黄712
赤789
今日は接戦だったなあ
- 143 :
- 糞振り分けは終わったのか
奇跡的に強いところのアクティブ低かったのか
とにかく参加した人みんな乙
- 144 :
- 今日ぐらいのバランスならまあ文句たれるやつも少なそうだな
久々ゆーとの防衛がカスに見えたわw
- 145 :
- 黄色だったけど、
積極的に指揮とってユート攻めてた人がいて、追従していた人も何人かいた。
内部の青を早めに駆除しようとしていた
- 146 :
- 負けはしたけどこの2点が大きかったと思う。
書きかけ送信失礼。
- 147 :
- >>145
同じく黄色だったけど物見3か4個 城1個取って3位だったのは
アクティブが相当、緑に負けてた気がする
空き地の数だけですごい差だった
- 148 :
- AP消費して繋げた道をそのまま塗り替えされるだけだからな
埋め損になってしまう
- 149 :
- フォートタレットが
ゆーと<イスラ<その他2勢力みたいになれば割と接戦になって面白いんだけどなー
アクティブ数多いのもあってゆーとのところがフォートタレットのレベルがトップになると
手がつけられなくて糞ゲーになる
- 150 :
- ゆーとがお前らの願いを聞いてくれたんじゃないか?
空気読めって
20点差で2位って。
ゆーと、イスラがいない勢力が1位取るのって記憶にないぞ
そんなんでいいのか
- 151 :
- >>150
確かに、青が黄か緑と戦うのに終始してたら赤1強で終わってたなw
- 152 :
- >>150
そんなんだったらもっと前から空気読んでるだろw
むしろ今までのどっちかがいる勢力しか1位取れないってのが異常だろ
ユニットの強さで劣るけど数でカバーしていい勝負ってバランス取れてていいと思うんだけどな
- 153 :
- 途中であからさまに黄色と緑放り出してその時点1位の赤を無理攻めしだしたからな
マジでゆーとがお前らのわがまま聞いてくれたんじゃね?w
- 154 :
- >>152
それ金かける意味無いなw
- 155 :
- ゆーと空気読めって書いてた人はお礼言ってね!w
- 156 :
- ここを見た運営が手動でバランス調整したのかもしれんねw
アルを防衛に出したのに一回も防衛してくれませんでした
- 157 :
- >>154
デュエルとか1戦1戦じゃ金かけてる方が上になるし
個人ランキングだって上位に来るでしょ
まあ毎回だったら金かける意味なくね?ってなるけど
どうせ明日はゆーと勢力がアクティブ多くてぶっちぎるいつものパターンだろうし
たまにはよくね?
- 158 :
- そういやwikiのアルだけイラスト背景無いんだけど
あれも公式から引っ張ってきてるの?
- 159 :
- >>157
あぁ悪い、常時と取ってたわ
- 160 :
- そういや防衛に出てたアルと戦ったけど
思ってたより硬い気した。大戦時のMAPは川止めされるところが
何箇所あるので、防衛に出すより攻めに意外に使えるかもしれん。
あれにマルチムーブとアンチカウついてたらうざい遠距離ボコれるかも
- 161 :
- ん?0時まわったのにIDが変わってない。こうゆうことあるんだな
- 162 :
- >>153
どう見ても貢献度稼ぎです。
本当にありがとうございました。
- 163 :
- 貢献度稼ぎに走るようなギルドなら今までこんなに1位取れるかよw
- 164 :
- 今日の振り分けは前日圧倒的だったから。
今日貢献少ないから明日また勢力固まって手が付けられないってなるとおもう
- 165 :
- >>158
追加した。
- 166 :
- >>165
乙
ヘイムダル姉さんにホールドをかけられて弄ばれる権利をやろう
- 167 :
- >>165
あざーす
- 168 :
- シューター強いな可愛いな
- 169 :
- シューター?強いよね?
射程、命中、火力、隙がないと思うよ。
- 170 :
- ユニットたちが躍動するオイラのデュエルを見せたいね。
- 171 :
- >>170
左右に揺れないとダメだろ
- 172 :
- ここでこのネタが出るとは思わなかったw
- 173 :
- えっちすけっちわんたっちー♪
- 174 :
- 何のネタがわからねえ
- 175 :
- >>174
本家の元ネタはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=biiWWslkTRs
ここでこのネタ知ってる人いるとは思わなかった。
- 176 :
- どうでもいいけど最近デュエルランク5
レベル下がったなw 6実装するのがそんな大変なことなのか?
すぐできそうなのにな・・・ギルドの紹介欄見えないバグも含めて
あぴちゃん対応遅すぎ
- 177 :
- 勝率5割あるなら落ちないのよ
従って徐々にレベルは下がっていく仕様
Lv1のユニットを見たときは意味が分からなかったが
- 178 :
- まあレベル下がるのはポイント稼げるし楽っちゃ楽なんだが・・・面白みが
欠けてきたなと思ったので・・・
>Lv1のユニットを見たときは意味が分からなかったが
ああ。たまにあるな。激弱のユニットにあたることw
恐らくメインユニットの育てなおしとかで一時的に弱くなってるだけだろうが
全員HP1とかでの参戦もあったし、まぁ本人のデュエルポイントは関係ないわけだし
こちとら大歓迎だけどなw
つうかみんな装備外せばデュエルも楽にポイント稼げて
みんな楽になって助かるのになぜかそうしないやつが多いのは
やはり自己顕示欲?
- 179 :
- 単にはずすのが面倒なだけじゃないか
- 180 :
- 赤 ゆーとぴあ1位 シチリア11位
黄 イスラ2位 アイテム7位 わんころ9位
緑 りでぃる3位 ニルヴァーナ4位 麻生8位 夜行性10位
青 とりあえず5位 116プロ6位 虎の穴12位 無課金13位
- 181 :
- 弱いものいじめして恥ずかしくないの!(´・ω・`)
- 182 :
- 恨むなら勢力分けを恨むんだな・・・
- 183 :
- 珍しくゆーとぴあでもイスラでもない勢力がトップになったな
緑が強かったというより、青が弱すぎて食い物にされてた感じだけど
- 184 :
- 本気で言ってるなら認識が甘いと思うの
強いギルドは2つだけじゃないぞ
- 185 :
- >>181
鳥は弱いくせに序盤1位とってくるから
貢献狙うには美味しいね。
- 186 :
- 珍しくって昨日もそうだったよな確か
- 187 :
- 昨日と今日は1勢力がつぶれてあと3個で接戦
ゆーとの人たちがどこかに遊びに行ったのか方針を変えたのか
他のギルドががんばっているのか
あるいは勢力分けが機能しだしたのかね
- 188 :
- 大戦で敵の陣地せめたときに戦闘が終了して報酬がゼロだった場合は
(金だけでなく木材なども)誰かに他に先越されたってことでおk?
逆に木材とかが出たときは自分がとったってことだよな?
- 189 :
- >>188
報酬がゼロの時もある
- 190 :
- 陣地とったのに報酬がゼロってこと?
それって誰かが自分より先にとってた可能性ないか?
それを間違いなく勘違いしてないと断言できるなら、やっぱ
関係ないのかな〜。なんか今一つわかりにくいよなこのシステム
とったのかどうかの指標が貢献度とか微妙すぎてやる気失せる時あるわ
おめでとうございます的な表示ちゃんと出してほしいわw
- 191 :
- 領地取ったらショップ画面開いて、右上の貢献度を確認するといいよ
あれはリアルタイムで増えていくから何ポイント取れたのかわかる
- 192 :
- あーなるほどな
面倒だけど明日からそっち確認するわw さんくす
戦闘終了画面に貢献度○○ポイント獲得って表示するぐらい
すぐできそうなのになんでしないんだろなここの運営w 色々ぬるいわ
- 193 :
- 10月も下旬になったけど大型アップデートはいつなんだろう
声がつくことで声ヲタが集まって盛り上がってほしいところ
今週ギルドタワー、来週ミッションってところか
- 194 :
- Lv30アクスファイター二人合体して蓄積10
よええ・・・
- 195 :
- 英会話勢すげえ
- 196 :
- ゲームの英会話はなんとなく聞きたい事や言いたい事わかるだろ・・・あとはわからない単語を調べれば理解できる
日常的な会話になるともうお手上げだがこういうゲームなら勢いでなんとかなるもんさ
- 197 :
- 相手が何言ってるかは分かるけど、こっちが伝えたいことを英文に出来ん
エキサイト先生に頼らざるをえない
raiseじゃなくてriseだろーって突っ込んでから調べて顔赤くなったレベル
- 198 :
- ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」の正式サービスが2013/10/08(火)より開始。
・基本プレイ無料、純国産MMORPG(運営はアピリッツ)
・音楽は"ロマ・サガ"シリーズ等を手がけたイトケンこと伊藤賢治作曲。
・事前公開テストは2日間のオープンβのみ。
ブラウザMMORPG「アルフヘイムの魔物使い」
http://www.alfheim-monsters.com/
キャラクター作成時に以下の紹介コードを入力すると300円相当の課金ポイントがもらえるキャンペーン中。
招待code: 1b6f7d46a
- 199 :
- こら乞食やめんかいぼけ
ああ、いよいよここも変な外人に汚染されてまともな会話ひとつも
流れなくなったな・・・・・もう末期か
- 200 :
- ベトナムはエインTが流行ってるらしいから来るのはわかるんだけど、
なんで台湾から人が集まるんだろう
- 201 :
- 緑 ゆーとぴあ1位 建て損15位
黄 イスラ2位 ニルヴァーナ4位 虎の穴12位 まっするもんく 探索者
赤 りでぃる3位 とりあえず5位 116プロ6位 夜行性10位 無課金13位
青 アイテム7位 麻生8位 わんころ9位 シチリア11位 血盟14位 神聖塔16位
- 202 :
- >>200
台湾人は結構いろんなブラゲーに出没するぞ・・・他のマスゲーでも居たしアルフにも居る
MMOでも最近はたまに台湾の人見るね〜多分向こうオンラインゲーム自体が人気になってきたんじゃないかな?
台湾のオンラインゲームも結構あるしね
- 203 :
- 青と黄色が貢献度度外視でゆーとぴあ潰しをした結果
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4601694.jpg
- 204 :
- ゆーとちゃんをいじめて恥ずかしくないの!(´・ω・`)
- 205 :
- やるじゃないか、久しぶりにゆーとがぼこぼこなのを見た気がする
- 206 :
- 黄色じゃねえや、青と赤だったw
- 207 :
- 課金王の防衛は雪道にいても当たらねえ(´・ω・`)
- 208 :
- いやお前らがブーブー文句たれるから本気で
手加減してるんじゃないかうんことぴあ
大戦つまらない→やめるorアルフ行く→過疎
これを危惧してのことだったら大人だなとしか言いようがないが
まさかな
- 209 :
- >>208・・・まさかな
バランス調整が効いてるんだろ。
さすがに実質ゆーと1ギルドじゃ勝てないと見るが。
- 210 :
- >>208
ゆーとがその気ならとっくに戦力分散させてユーザー側でバランス取ってるよ
今日のはたまたまだし先がないから貢献度もどうでも良くなってる
どっちにしてももう手遅れ
- 211 :
- ゆーとがどんだけ強くてもAPとLPは全員一緒だから
1ギルドじゃ当然限界があるわな
まあこれだと諭吉をせっせと貢いでるのに
こんな仕打ちをされたゆーとの人間が辞める可能性が出てくるわな
前作の植民地みたいな形にでもすればよかったのに
こんな大戦形式をとった時点でどの道手遅れ
- 212 :
- 廃課金してユニット強くしても、バランス調整されて他のギルドからぼこぼこに
されてたらユニット強くする意味ないな
大戦の報酬もしょうもないけど、イベント少なすぎるやろ。
季節イベントぐらい企画しろや
ドロップアイテム集めた1位とかに、エインスキルの書ぐらい渡してもええやろ
- 213 :
- 2・3日負けが続いただけで言い過ぎだろ・・
今までの勝率がおかしかっただけでこんな時もあるのが普通じゃね
金積んだ分だけ勝てないと不満ならそういうシステムのゲームに行くしかないと思うが・・
というか単純に毎日同じ事の繰り返しで飽きてるだけじゃないの?
- 214 :
- 実質は向かってくる奴らをボコボコしてるが正解だけどな・・・
ただ攻めで使い防衛でも使ってればいくら理想卿の廃と言えどもLPが尽きる
今までずっと1位を独占して来たしこんな展開もええんでない〜俺達が1位になれないなら引退するわって奴はどうぞ引退して下さい
強い奴らが固まってできたギルドに弱い奴でも数で攻めれば勝てるって事が証明されたな
- 215 :
- ゆーとぴあを攻撃すれば勝つのはイスラ
つまりそういうこった
- 216 :
- まあゆーとの連中が引退したら課金的にエインUも終了だし
それならそれでいいんじゃないの
機会平等でなく結果平等を求めるゲームなんて確実に廃れるだけだし
- 217 :
- この数日のバランスくらいで大戦が楽しいと思う人のほうが多いと思う。
正直ゆーと今日は最初から捨ててた感じあったからやる気の問題だと思う。
今日くらいの勢力分配ずっと続けば良いのに
- 218 :
- >>217
マジレスすると、2強のどちらかが並以上の勢力で、どちらかが弱小勢力の場合、
2強同士が噛み合いにならない限り必ずどちらかが勝つ。それくらい戦力が突出してる
- 219 :
- というかあんだけタレットフォートに差があって
1位取ってる期間もほぼなかったのにそれでも貢献1位だもんな
3位以下には2倍近いし
極端な割り振りにならない限りずっと勝つのも納得だわ
これでたまにはゆーともイスラもいない勢力が1位取れれば面白いな
- 220 :
- まぁどっちにしろ、配分がモノを言うシステム自体問題あるんだけどなw
実力があんま関係ないっていうかw 大体の人間が求めてるのは
努力の成果が実るとゆう実感がほしいわけであって、不条理なシステムに
してる時点でもう長く続かん思うわ
誰かかもいってたけど早いとこもっと他コンテンツでの
対人戦実装を要望したほうがいいと思う
- 221 :
- 運営的には個々の実力は個人ランキングとかデュエルで満足してねって事じゃないの
最初から個々のギルド対ギルドの戦いなら同じとこがずっと勝っても
そういうもんだからって諦めるんだが
今の大戦みたいに全プレイヤーを4つに分けます、でも勝つところはいつも一緒です
だったら4つに分ける意味ないから面白くないと思ってるんだが
- 222 :
- 4つに分ける意味は確かにないな
いっそ2か3にしようぜ
- 223 :
- ちなみに今日はゆーとはやる気なかったとか言ってるけど昨日だか一昨日もこんな感じだったけどな
ブログ見る限りでは続けてるっぽいけど内心飽きて来たんじゃないのかな?っと思ってる
3つにしたらゆーと イスラ その他でその他が毎回2つから攻められて3位確定やん・・・せめて2つにしてゆーと+@vsイスラ+@の方がマシやん
- 224 :
- そら投げたくなるんじゃないの?
諭吉さんを生け贄に捧げ、育成に時間をかけ、証ゲットの為に忍耐力を削った挙句が空気読めだぜ?
普通に考えて常勝とは言わないまでもいつも優勢で当然なんじゃないの?
育てて強くするの楽しむ場でそれ否定して空気読めとか八百長じゃん
俺だったらそこまでやって大戦で弱くなる様に調整しろとか言われたら投げたくなるわ
そこまで時間も金もかけたくないけど
運営ももうちょい調整頑張ってくれないかな?
上を下げるんじゃなくて下が新しく稼げる方向でさ
どうせどう調整しても文句言う奴いるだろうけど
- 225 :
- 大戦なんて何位でもいいと思うけどなぁ、適当に空き地埋めて終わりでええやん
1位取りたがる人が居ないであろう報酬でどの層が廃課金無双に不満持ってるのか分からん
- 226 :
- ゆーと以外にも廃課金はいる。
ゆーととイスラじゃないところで二日連続勝ってるので運営はそれを意識して分配してほしいね。
少なくても序盤からゆーとの勝ちが決まった大戦よりかは見てて楽しい。
- 227 :
- これは、ゆーとぴあに負けの屈辱を味わわせる→もっと課金させるという運営の策略!
- 228 :
- まあその前にゆーとが辞めたら全てオジャンだけどね
頑張れば頑張っただけ冷遇させられて
努力も課金もしてない連中を楽しませるために
つまらない思いをするゲームなんて誰もやらんだろ
今はゆーとがワリを喰ってるけど
ゆーとが居なくなったらイスラが冷遇
イスラが辞めたらその次・・ ってなるのは目に見えてるし
まあイスラまで居なくなった時点でゲーム終了だろうけど
- 229 :
- 2トップが居なくなればなったであとは皆頭が揃いそうな気もするけどな・・・りでぃあとか麻生とか鳥やアイテム辺りとかはどれも同じくらいだしな
あとゆーとは廃課金って言ってるけど他にも廃課金は居るんだぜ
廃課金しても毎回1位をゆーとに2位をイスラに持ってかれる人の気持ち考えた事あるの?
ゲームの集金的なイミではゆーとが消えたらヤバイかもしれんがw
- 230 :
- そんなに1位なりたいなら1,2位ギルドに移籍するとか
空き地埋めはどこにつぎ込めば一番いいかとかギルド内で考えたらいいじゃん
ネトゲ、ブラゲで廃課金の多いチームやギルドが強いのは当たり前
システムが糞、マンネリ大戦っていう意見ならわかるので同意
- 231 :
- 俺的には1位とかうんぬんよりもっとギルド内がわんやわんや
してるほうがええわw 今過疎ってるのもあるかもしれんけど
ツイッターみたいにつぶやきがボソボソでてくるだけw
これならオフゲと対してかわらんしなー
運営はもっと団結させる要素を取り入れてくべきちゃう
- 232 :
- つうか今みたいに個人貢献稼いだほうがよっぽど得なシステムなんだったら
勢力分けして中途半端に戦争させる意味がわからんのだよなw
集団戦なのか個人戦なのかよくわからない状態。
そんなだから団結はおろか意見は割れるし、ギルド内は
ツイッター化するし。何もかもが中途半端。
だから集団戦と個人戦のコンテンツはっきりわけるべき。
主目的を明確にしないからこうゆうモヤモヤ状態が
続いてしまうわけでして。運営自身もギルドに所属して何日か
大戦やってみたらええねん なら言うてることすぐ分かるはずw
- 233 :
- 大戦に限らずレベル最大で証に不自由してないでストーリや育成も完璧なら貼りつく意味が無いからな
ワイワイしろって方が無理だろ・・・エインTみたいにオマエが居ないと勝てないんだ的な助け合いとか協力が無いと話すネタも無いし居る意味もなくね?
大戦とか別に俺が動かなくても特に勝敗には関係しないだろって感じてる人多いと思う
ネットゲーなんだからやっぱり俺ら(ギルド)でマス取ってやったぜ!!的な達成感がある何かが欲しい
そうすれば勝っても負けても楽しい大戦だったって残ると思う
- 234 :
- 勝敗に関係しないだろってのもあるけど
勝っても負けてもどっちでもいいやって人も多いんじゃね
- 235 :
- 赤 ゆーとぴあ1位 無課金14位
緑 イスラ2位 ニルヴァーナ4位 アイテム7位 麻生11位 建て損16位
黄 りでぃる3位 夜行性9位 神聖塔12位 虎の穴13位 血盟15位 フェンリル17位
青 とりあえず5位 116プロ6位 わんころ8位 シチリア10位
緑強すぎね?
- 236 :
- >>235
あれ?フェンリルそんなにlv上がってたっけ?
まだ20位台だと思ってた
地味に大戦参加してる甲斐があったなー
- 237 :
- いいバランスでしたね
- 238 :
- 【最終】
(総合/タレット/フォート)
青 693/30/18
緑 1209/16/41
黄 454/27/8
赤 756/38/2
- 239 :
- 赤にゆーとぴあいたよな?
ほとんど緑無視して黄色殴ってて笑ったw
いいバランス(笑)
- 240 :
- バランス取る気がないのか取れる技術がないのかどっちなんだろ
ゆーとが勝つのがつまらないんじゃなくて
勝つところがやる前から予想出来たり固定されてて
接戦にもならなかったからつまらなかったのに
- 241 :
- 2位争いが熾烈だったからバランスは取れてる(キリッ
- 242 :
- 常に競えるようなバランス取るのは難しいでしょうね
その日の大戦の参加人数も影響しそうだし
このままいけば、ローテーションになりそう
そろそろ大戦報酬を見直そうよ
ずっと書かれてるけど、1位も2位も大戦報酬なんてほとんど変わらない
貢献狙いなら順位関係ないし
少しでも上の順位を狙う動機が働かない
- 243 :
- こりゃーゆーとぴあここ数日の動き見る限り完全に戦法変えてきたっぽいな
イスラ無視してその他への嫌がらせ狙いか?
まあここに空気嫁とか書き込んでた奴らはあおり喰らって4位になっても文句言えないよなw
- 244 :
- 今の報酬ならサービス終了まで4位でもいい
- 245 :
- 大方アルの育成終えて試し運転と言う名の弱い物イジメを開始しただけの可能性が高いけどな
まぁ、こういう事書くと今度は弱い物イジメしてるって言われたからまた戦法変えるってなるかもしれんがなw
もしくはイスラと裏方で繋がって1位をイスラに独占させて1位独占と言う記録を押しつける気かもしれん・・・まぁ、それなら最初から強い奴らで固まるなって話だが
- 246 :
- むしろ貢献度が欲しい場合、自分のところが上位だと不利なんだよな
1位を狙えば40Pもらえるんだし、献度狙ってる奴らは
先走って城や物見とった奴をうらんでるぞw
味方と同じ領地の取り合いになるわけだから同じ勢力の奴が
むしろ敵になってるとゆうなんとも意味のわからん構成
要はこうゆうところが中途半端と言われるところだろな
団結すりゃいいのか、味方が敵になっちまうのかで意見がわかれる。
このままいくと分裂が悪化して結局過疎る
- 247 :
- >>246は一級釣師
- 248 :
- アル弱かったアル
- 249 :
- 忘れた… 残念だ
- 250 :
- >>245
そこまで穿った見方してるといつも疲れるだろうな
- 251 :
- >>246は大戦仕様100回見直してくるべき
こういう勘違いな人がいるのも訳のわからんクレームやら見当違いの嘆きが出る理由だな
- 252 :
- 説明書を読まずにゲハで暴れてるレベルだよなw
- 253 :
- でも今日対岸のマップでアルと戦ったけど、案の定真っ直ぐ突進してきて
イズーナ一瞬で抹殺されたからびびったわ。ちょうどダブアタ入ったからだとは思うけど
アヴォレジVだともっと脅威かも
- 254 :
- ちょっと違うけど確かに1位でも最高貢献度は2位を攻めた時の40P(20P×2倍)で
そのほかは1位を狙えば30Pとゆうことはたった10Pのためにあえて
危険な1位を狙う理由はないとゆうことはあるかもな
だから貢献度狙いの人は1位に特に固執する必要もないから1位を純粋に取りたい人と
意見がわかれるって言いたいんだろw
あと味方が敵にっていうのは、例えば敵陣地を攻めた時に誰かとかぶってて先にとられた場合
貢献度はゼロになるからって事だろうけど、これは貢献度しか目に見えてない人は
最初から人とかぶらないような全く城から離れたところとかを
ぼそぼそ狙ってるからあんまり敵対視はしてないと思う。けどこれって1位を取りたい人にとっては
ちょっといらつく行為だよね。そんな暇あるならもっと城や塔周り削ってくれよと言いたい
そうゆう意味でも内部で分裂が起きてるってのはあるかもしれない
- 255 :
- >あえて危険な1位を狙う理由はない×
そこまでして危険な1位で居る必要はない◎
- 256 :
- 攻めた時に被って先に取られたら貢献度ゼロになるなんて初めて聞いたな
- 257 :
- 攻め入った先のマスを奪う前に足場取られた場合を勘違いしてるとかだろ、きっと
- 258 :
- 初心者用にスタディッドアーマーとかスケイルアーマーとかをバザーに出してるんだけど、
けっこう買う人いるね
まあ、装備しても大して意味はないけど
- 259 :
- 金召喚でシグムンド当たったんだけど、特性もデフォスキルも弱すぎねえかこの人
- 260 :
- >>259
おっさんはハズレ枠だぞ・・・弱くは無いが他と比べると見劣りする
- 261 :
- エインヘリアルU運営チームです。
10月24日の定期メンテナンスでは、
以下のアップデートを予定しております。
■アップデート
・ストーリー6章を追加
・ストーリー6章遭遇戦のボス戦を追加
・一部のアイテムを生産可能に変更
・一部の証アイテムをショップに追加
・大戦で防衛ユニットの所有者名が表示されるように変更
・特定の条件でステータスアップアイテムが使えなくなる不具合を修正
以上、今後ともエインヘリアルUをよろしくお願いいたします。
- 262 :
- >>260
他の激レアはみんな神様だから仕方ないかもな、人間の限界や
ステだけはもりもり上がるからマジックレジストでも持たせて使うことにするわ
- 263 :
- 黄 ゆーとぴあ1位 116プロ6位 虎の穴13位
緑 イスラ2位 わんころ8位 建て損16位 フェンリル17位
青 りでぃる3位 とりあえず5位 アイテム7位 神聖塔12位 無課金14位
赤 ニルヴァーナ4位 夜行性9位 シチリア10位 麻生11位 血盟15位
- 264 :
- おっさんは岩地移動コスト減少が
もっと使える別のスキルだったらまだ何とかなったのにな
せっかくの剣なんだからブラッドサックTでも付いてればよかった
- 265 :
- >>262
あ〜確かにあいつだけ人間(英霊)だったなw
マジレスよりもブラサクとかの方が良い気もするが・・・せめてホールドがジョブ特性だったら良かったのにな
やっと明日でショップ売りの証増えるのか・・・遅いぜアピちゃんw
引継ぎスキルもはよ
- 266 :
- レジストとブラサクが良かったけど、アウルヴァング当たんね
アヴォレジ移植も下手すると激レア引くより金かかるしな
- 267 :
- >・大戦で防衛ユニットの所有者名が表示されるように変更
これってマス選択した時に相手の名前が出るってことけ?
- 268 :
- >>262
アルも人間らしいよ
まあ昔はインプとかリザードマンを人間って表示してたくらいだから間違いかもしれないけどw
- 269 :
- アプデ内容薄いなー
ロードマップにある大型アップデートの残りは月末か
遅れるようなら予算不足だってことだから
どっか移住考えた方がよさそ
- 270 :
- 今日の大戦はまあまあバランス良かった希ガス
10月は来週で終わりなんだが、大型アップデートは31日になるのか
ギルドタワー、ミッション、鳥に乗るシューター
- 271 :
- 新たに設置される証とか貢献3000くらいしそう
バーバリアンとかシューターとかだよな
- 272 :
- 運営<ボルグヒルデちゃんの固有職追加しま〜す
運営<亜種証? 無課金に売るわけないだろw 金ガチャ回せや貧乏人
- 273 :
- >>268
アルってオリジナルかね?・・・最初見たときは神話繋がりでウルかと思ったわ
多少高くても良いよ・・・これでテンプルだけ追加とか言われたら困る
ロードマップはウィッチ辺りの所で予定よりもズレてるって言ってたし大型アップデートは11月だろうね
ギルドタワーが1番楽しみなんだが・・・
- 274 :
- アルフや式に人手取られてるんだろうな
- 275 :
- アルフどうして当たったんだろう
7Fのが凝ってると思うんだけどなぁ
- 276 :
- 7fはオープンベータで即死(サバ落ち、戦闘するとフリーズまったく遊べず)
β初日に終了、開発延期
また数ヵ月後にβ開始(サバ落ちラグラグ遊べない状態)ここで4ゲーマーなんかで記事が書かれなくなる
何とか正式オープンしたけど
・ひどかったテストのせいかサバ落ちないように人減らしたいのか宣伝書くサイトにほとんど書かれない
・上のベータを体験した人はクソゲーと思って来ない
・初回ボス討伐でサバに1個しかないアイテムドロップで貰えなかった人萎え
・主人公のスキル枠追加やスキルレベル上げに数万必要
7fは出だしがよくなかったと思うよ
魔物使いは宣伝→βでサバ落ちしなかった(試した人が離れる要因1位が無かった)
あとモンスターかわいいです
- 277 :
- 記事が書かれなくなるってのは特集?みたいなやつな
ここエインスレだったなすまない
- 278 :
- ・初回ボス討伐でサバに1個しかないアイテムドロップで貰えなかった人萎え
・主人公のスキル枠追加やスキルレベル上げに数万必要
ここらへんはアルフでもやったぞ(ボス討伐は修正予定らしいけど拾った人はもう1個貰えるらしい)
スキルと魔法枠に鍵スロがあって恐らく課金で解除される(モンスターにもあるから強さ求めるなら1匹1匹解除しないといけない)
マジレスするなら新しいから人が居るだけだよ・・・また何か新しい物が始まれば人は居なくなるよ
最近また勢力が煩くなってきたな・・・ギルド同じならギルド枠で喋れって前に結論でたやん
露骨なシモネタは減ったが身内で喋るならわざわざ勢力使うなよ・・・ゆーとのマスタはギルドの看板背負ってるなら少しは自重しろよ
上がそんなんだと下に示しがつかないぞ
- 279 :
- 勢力チャットへの意見って多々あるけど
ギルド違う相手とも喋るのも煩いってのはあんま賛同得られないと思うわ
- 280 :
- それよりも話のネタそのものが寒い
そこが見てて一番痛々しい
- 281 :
- 勢チャうざい人は大戦時以外はタブをギルドかシステムにすればいいんでは
直接注意できずここで愚痴る奴の方が正直ウザイ
- 282 :
- おい課金王アルフでもアホほど課金してるぞww一体何者なんだw
エインでもあれだけ激レア揃えようと思ったら諭吉数十枚は必要だろうし
アルフのあの回し方みてるともう既に同じぐらい使ってそうだしなw
まぁどっちゃにしろゲームにここまで課金するなんてどうしようもない人間なのは
確かだろうけどアピリッツにしちゃVIP顧客だろなw
- 283 :
- >>282
運営が用意したさくらでしょ!?
- 284 :
- それは公道でチ○○出して歩いてる人間がいて、見たくなければ
家からでなければいいと言ってるのと大差ないぞww
公共の場では各々が他人に迷惑かけないようにするのが
基本的なマナーだからなあw モラルは大事w
けど昨日の会話ぐらいでいちいち文句言ってる奴はちょっと
神経質すぎだし、そんなんじゃ社会生活も厳しいだろw
- 285 :
- ゆーとぴあを叩きたい複垢タール兄貴がいちゃもんつけてるだけでしょ
- 286 :
- ブロックリスト実装すれば済む話なのになぜ運営はやらないのか
アルフは既に実装済みだというのに
- 287 :
- まずゲームのマスター程度で『上』とか『示しをつける』とか考えちゃうのがわからねえな
むしろマスターなんぞ単なる雑用押し付けられた人であって、上下関係はないと思うんだが
- 288 :
- >>278
モンスターのスキルあげに金がかかるけど、まだ主人公強化課金が無いって事が言いたかった
ボス初回でだけ糞強い装備は修正された→○魔法ボーナス]がXに、1ボスにつきサバに2個が実質一人1個(+修正前先行者の2モンス分4個)
環境の問題、7fにあった主人公の強スキルガチャが始まったらかそっていくと思う
文句があるならメールなり勢力チャットなりで本当に直接言えばいいのにな
メール内容がひどけりゃまたメール晒しが起こるかも知れんが
- 289 :
- >>287
ギルマスはギルメンに注意したりするのが当たり前
それが一緒になって馬鹿やってれば注意してもあんたも馬鹿やってんじゃんwwwwってなるだけ
うんこが良い例だろ・・・ギルマスがしっかり注意して管理しておけばあそこまでデカクならなかった
他のギルドの奴らと話したいって意見多いけどだったらなんで同じギルドに所属しないの?
同じギルドに所属してギルド内で好きなだけ話せば良いじゃん
それをわざわざ人目の付くところで大声で話すとか馬鹿の極みだろ
タブ変えれば良い意見も同じだな・・・なんでそんな馬鹿共の為にこっちが譲歩しないと行けないのかわからんな
メール凸をしない理由は
1.送った所で辞めるとは思えない上に相手に目を付けられると後々メンドクセー
2.最悪俺個人なら良いがギルドに所属してればそのギルドにも迷惑がかかる
3.上にもあるけど名指しでこっちの名前とメール晒しされる危険性がある(そういう話題辞めてよって送っただけでも晒す馬鹿が居るからな)
- 290 :
- 貢献1500か、全然アリだな
3000覚悟してたわ
- 291 :
- >>289
ギルマス同士だと移動しにくいんじゃない、知らんけど
前のメール晒しは
勢力で発言に注意→注意した方もされた方も勢力チャット黙る
→注意したほうに「勢力チャットを腐らせたくせに黙るなよ」&その他暴言というメール→おこでギルドに晒し
- 292 :
- >>289
お前はさらされたら困るメール送りつけるつもりだったのかw
ちゃんとしたメールならみんな何とも思わないぞ。
- 293 :
- 骨なしチキンなので怖くて注意できません><って素直に言えばいいのにw
うんこまんのときと同じで、ちゃんと筋が通ったこと言えば
目をつけられるとかギルドに迷惑化かかるとかないわけだしw
- 294 :
- ブロック機能欲しいとこだけど、プレイヤーが少すぎて実装されないんだろうか
- 295 :
- 赤 ゆーとぴあ1位 夜行性10位 フェンリル17位
黄 イスラ2位 とりあえず6位 麻生9位 神聖塔13位
青 りでぃる3位 わんころ8位 虎の穴12位 無課金14位 血盟15位 建て損16位
緑 ニルヴァーナ4位 アイテム5位 116プロ7位 シチリア11位 まっするもんく
- 296 :
- >>294
アルフはすぐにフィルター実装されたし、エインでも前にいた糖質みたいなのが大量にいれば実装されるだろうね
使い回しだからそんなに手間はかからないだろうし
あとアルフでギルド機能を気合入れて開発してるっぽいので、それも使い回ししてくれないかなと期待
- 297 :
- いやー人少ないんだからもっと羽振りよくしてほしいわー
ゴールド1.5倍なはずなのに40回まわしてやっと激レア1体とか
ちょっと絞りすぎちゃいますのん?
程よく出してくれないともう引退するでー
- 298 :
- 試しに5回だけ回して諦めた俺はまだマシと言うことか
もう定価販売でもされない限り手を出す気にはなれないな
- 299 :
- だからその何回回して激レア出た出ないは運だと何回言えば〜
ゆーととかイスラの課金王を見習って黙々と回すしか無いんだよ・・・俺はガチャとかせんが
- 300 :
- 激レア出る出ないは確かに運だけど問題は運任せで引くには
あまりにも高すぎるってとこだな
1回600円もするのに1.5倍込みでせいぜい3〜4%の低確率
おまけにハズレはスキル結晶でる今となっちゃほぼゴミ
一応当たり扱いの通常レアにしたって実質的に斧剣はハズレ
当たりの弓魔でも一般キャラ☆5で代用が利く
エインTもそうだったけどガチャが高いくせにハズレが糞すぎる
- 301 :
- 俺なんて今日2回引いて2回とも激レアだったわ
両方シグムンドだったわ
- 302 :
- 運がいいのか悪いのか微妙だなw
だが俺のゴミ連発よりは数百倍マシだ
しかもスキルだけでも当たりがあるのならまだいいが
スキルもゴミだらけ、レアはエイリークとレクスヴァのオンパレードだぜ?
俺に勝てる不運な奴はまだいないだろ。ガチャ不運ランキングなら1位だ
- 303 :
- エインスキルが引継ぎじゃなくて課金専用スキルだったらまた違ってたのか・・・
式姫もそうだけどアピは3の倍数が好きだからな・・・ただ銀とかいらなくね?どうせ続けば金の次の白銀とかプラチナとかでるんだろ?
激レア自体数人って少ないからそっちを増やせば総合的に当たりが増えるが次はどうするんだろうか?人間の英雄を引っ張ってくるか、オリジナルで来るか、それとも神様を選抜するか・・・話的にトールとかオーディンとかスルトは来ると思う
- 304 :
- 式姫では一回900円で2%というガチャがあるから、それよりかはマシかとw
今週、フリームニルの後出しくるかと思ってたがこなかったので当たりのレアはシフくらいか
- 305 :
- 総合400シグムンドに総合350ソドマス合体させるとマイナスになるかな
蓄積値も分からんから恐いわ
- 306 :
- あ、伸びるみたいだわ
合体前に合体後のステ見られるのはいいな
- 307 :
- なんか昨日追加されたストーリーえらい難易度下がってないか?w
お前らがブーブー言うから敵の量減らしてたりしてなw
- 308 :
- 敵の量が増えるのは問題ではない・・・問題は異常な重さ
鯖を強くできないから敵を減らしましたってだけの悪あがきにしか見えんしそれをオレラのせいにするのは筋違いってもんだ
使いまわしが大好きだから鯖もエインTの時の奴を使いまわしてるんだろうな
- 309 :
- >>308
一応言っとくけど戦闘中や大戦で重いのは鯖じゃなくてクライアント側だからな…
改善できないとは言えないが、ブラウザゲームである以上限界はある
ブラウザ立ち上げなおせば、大戦で時間たった後だったり、ずっとストーリーやってて
大して重くないマップでも処理遅くなった場合は元に戻る
- 310 :
- せめて画質の選択ぐらいこっちでさせてくれればいいのにな
いやでも重さに対してだったら、敵のレベルを強くするはずだろうし
レベルは低いわ敵の量は減ってるわだから調整いれたのかもな
この2回手前のストーリー追加の時なんて強くしすぎだったから
クレームも少なからずあったんだろw
あとさ、遠くにいる槍で動かずにじっとしてるのって前からあったっけ?
斜めにいるとフリーズするのは有名だが、遠くにいても普通に
突進してきてたような気がするんだがこの追加された2マップは
どっちもずっと突っ立ったままだったわw
- 311 :
- つ〜か単に敵を多くしすぎなんだよ
同じMAPを何度も回るゲームなのに
敵が多すぎると行動待ち時間が長くなって
テンポ悪いしストレスが溜まるだけ
安易に敵を増やせばそれで難しくなるとでも勘違いしてそう
- 312 :
- >>309
ブラウザどころか大戦前には再起までしてる俺ですら戦闘終了に数秒かかったりするからそれだけでは無い
前にエインU接続してて寝落ちして5,6時間そのままだったがストーリーとかさくさく進んだぞ
装備変更とかレベルアップの時は少し重くなったが・・・
>>310
槍では無いがかなり離れてる場合は動かない敵は居たな・・・少し進んだが動いたから一応何マスとか索敵範囲があるんじゃね?
- 313 :
- アルってマルチムーブ付けると移動40?
- 314 :
- らしいよ
- 315 :
- あざーす
- 316 :
- 赤 ゆーとぴあ1位 麻生9位
黄 イスラ2位 りでぃる3位 アイテム5位 建て損16位
青 ニルヴァーナ4位 とりあえず6位 116プロ7位 夜行性10位 血盟15位
緑 わんころ8位 シチリア11位 虎の穴12位 神聖塔13位 無課金14位 フェンリル17位
- 317 :
- 今日の青凄かったな
- 318 :
- 防衛自体はそれほどでもないけど、攻めに勢いがあったね。
- 319 :
- せっかくうんこ消えたのに似たような勢チャRー沸いてんな
ちゃんと言い聞かせておけよわんころさんよ
- 320 :
- うんこの時は排除に賛成したが
この程度の話題で排除には賛同しかねる
そいつがエロなりグロなりやり始めたらまた出してくれ
- 321 :
- 露骨で下品なエロを昼夜問わず
他のギルドの迷惑になる偽装宣伝
これが悪質だったからスレも勢力チャットの一部も起こってたんじゃない
ただの過剰な馴れ合いかまってちゃんは通報対象でもないし、勢力チャットでおこる人もでないだろ
- 322 :
- ギルドに人いないのかー位にしか思わなかったが
過剰に反応すると疲れるし新規が萎縮するからほどほどにしてやってくれ
- 323 :
- その下品なエロって言うのも人によって加減が変わるがね・・・
まぁ、うんこの時は少しでも静かになったが結局は何も学んでない猿だったってだけだ
こんな勢力チャット見たら俺が新規だったらこんな低脳しか居ないゲーム直ぐ辞めるわって引退するけどな
って言うかあいつらの「俺達が勢力チャットを活性化してるんだ!!」って馬鹿な考えが消えない限りは多分サービス終了までずっと見ることになるぞ
- 324 :
- 全チャなんてそんなもんだ
質問とかあってもギルド内で完結しちまうんだよね
真面目な話、ギルドに所属してある程度プレイしてる人が勢力で話す話題ってあるかな
- 325 :
- >>324
・アップデート情報とか、新モンスターの情報がギルチャより早く手に入ることも
・ドロップ品いくらで売ります
・他ギルドさん調子どうですか
くらいのものじゃない
- 326 :
- ここで勢力チャットの文句言ってる奴はチャットが嫌いなだけじゃないの?
とにかく嫌なら直接言うか勢チャ出ていって伝えろよ
ゲームやってる奴がみんなここ見てるわけじゃないし
ここで愚痴って分かれよみたいな感じして不快なんだが
ギルド募集のログだけ、たまに質問だけってのもつまらなそうじゃないか
- 327 :
- いや神経質な奴が1人騒いでるだけだよw
あとのやつは対して賛同してないから安心しろ
みんなしょーじきどうでもいいおもてる
- 328 :2013/10/26
- 公園で遊んでる子供がうるさいつって怒る爺さんもいるからな
感じ方は人それぞれだべさ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
エロフラッシュゲーム総合スレッド (431)
スターギャラクシーpart8 (156)
【ドラマティックブラゲー】時空覇王伝 6領地目 (697)
【17〜20鯖】ブラウザ三国志 Part2 (481)
アメーバピグ@イヌカイ牧場 5 【ペット】 (246)
艦隊これくしょん〜艦これ〜リンガ泊地スレ part64 (1001)
--log9.info------------------
喪女が持ってる資格を書くスレ (614)
予測変換しりとり28 (367)
【体臭】臭い喪女【ワキガ】part25 (239)
占い好きな喪女 その10 (160)
喪女の思い出すと死にたくなる思い出★17 (816)
恋愛やけっこんを諦めようと思っている喪女7 (567)
学習障害(LD)・発達障害(ADHD,ADD,AS)の喪女30 (912)
喪女が語る怖い事件事故・未解決事件 3 (373)
坊主にしたことある・したい喪女 (233)
【痩せ】太れなくて悩んでる喪3【ガリ】 (362)
【2014卒】喪女の就職活動 part6 (217)
大学でガチぼっちな喪女 13人目 (845)
一人で生きていくこと考えてる喪女3 (632)
喪女人生で学んだことを喪女から喪女へ一言 (803)
マスクをする喪女(-・□・-) (744)
和服、着物、和装小物が好き・興味がある喪女 6 (750)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3664【youtuber】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3663【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10384【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16013【配信許可は、ありまぁす!】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ16014【アル中美大生】
【Twitch】PUBG総合スレ part.289【Youtube】
【Twitch】PUBG総合スレ part.289【Youtube】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3665【youtuber】