福岡県民のみがアイマスを語るスレ (866) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【湾岸】コウスケを叩くスレ【ハッ!】 (702)
今日見たDQNの行動を晒すスレ (194)
■戦場の絆 横浜ラウンドワンの屑野郎たち■ (623)
メルブラ設置したら変な客が・・・ (242)
大岡山TQスレッド (415)
【秘密基地】大分ジャブロースレ【マンセー】 (205)

福岡県民のみがアイマスを語るスレ


1 :2005/11/16 〜 最終レス :2012/10/06
この手のスレが伸びた試しは無い・・・。
真スレの人、頑張って1000まで行くんだ・・・。

2 :
>>1は滋賀民

3 :
いや、元岡山県民で亡命、福岡県民となりましたが何か?

4 :
順調に過疎化していますな。私のホームみたいだ。

5 :
>>4箱崎の楽市?あそこは酷いからね・・・。

6 :
普通に糞スレ終

7 :
>>6確かにウンコ臭いな・・・。あっ、俺から!!!

8 :
過疎ってても頑張るよ(`・ω・´)プラボの人カモ〜ン!!

9 :
同じ九州人なんですが、一言。
近場にアイマスないので、オレのホームは車で1時間30分のところです。
以前のホームは、10月に撤去になりますた・・・。
田舎はいやだ(´・ω・`)

10 :
>>9つДT)

11 :
>>5
はい、ビンゴ。あそこをホームにしている乗ってほとんど居ない・・・。下手したら私だけ。

12 :
>>11ひょっとしてプラボに来てコミュノートにそのこと書いてた・・・?

13 :
福岡は誰のファンが多いんでしょうかね。
ちなみに私は真スレの住人ですので言わずもがな、真ですがw
なんか伊織、千早、律子の初期値高い3人はあまり見ませんね。
どちらかというと雪歩とか多い気がする。

14 :
>>1
真スレから派生したスレだが他スレには通達した?

15 :
マジで建てるとは……。
せめて町BBSにしておけば良い物を。

16 :
律子、確かにあまり見ない。
伊織率もそこまで高くないし、いい状況だ

17 :
うは、こんなの立ってたんだ・・・。
私は西から東まで、飛び回ってますよ?
そして何人か特定できちゃいそうで・・・。
(こちらもとくていされそうだけどさ☆)
悪いけど、真・律子はほぼ使わない。
最近かなりの春香スキー。

18 :
通達は・・・いやドタキャンスレと真、小鳥さんにだけしか・・・まだ・・・
この中でC.S.neoとかやってる人もいそうな予感・・・。

19 :
今、ドォーモでリアルFランクアイドルが出てたな。
百貨店の屋上より狭いじゃねーか>ベスト電器イベントスペース

20 :
九州一門にして欲しかった佐賀県民の私マーメイ

21 :
福岡のアイマス有名人って誰かいる?

22 :
>>21誰かねぇ・・・。何しろ店員さんの方が熱くなってるからな、あれは。
ナ○リさんとかユタ○店長とか・・・。

23 :
>>21今日の有名Pランキングに入ってる福岡人を調べてみた
名前載ってる人たち晒しスマソ
46位ナガレP
52位羅俄jrP
74位キョウP
76位ユタカ♪P
80位としひろP
91位氷石P

24 :
>>30位以内っていないのか・・・意外。結構ここってジャンル問わずそれなりに
ゲーム強いと勝手に思ってたから・・・。
それとも愛が足りんのか・・・?

25 :
11月25日(発売予定)に
 一迅社DNAメディアコミックス
 『アイドルマスター コミックアンソロジー』
 が全国の書店様にて発売される!(公式より抜粋)
だそうです。
冬コミの前に一度喰らっておくか・・・

26 :
蔵っておくか・・・。

27 :
自演してageておくか・・・ハッ(´゜Д゜`)!!何見てんだよ!!

28 :
イベントでもないのに、ハイタッチの時つい画面をタッチしてしまう香具師の数→(1)

29 :


30 :
今日、100円1クレの所に行ってみた。
いきなり足場と目隠しビニールでおおわれてて、
 『すわ、建物解体! 撤去されたか?』
と思ったら、一つ前のビルだった(^ ^;;。

31 :
梅光園、24日よりアイマス1プレイ100円

32 :
梅光園か。
あそこは環境悪いんだよね・・・。
臭いし、汚いし、うるさいし。
やっぱ、新宮や姪浜のがいいかも。
環境だけで言えば、オニマルが好きだ。

33 :
倍公園か。ガッコが近くにあるけど、今キャンパスそっち方面じゃないしな・・・。
でも機会があったら行ってみるよ(`・ω・’)
いつまで?

34 :
100円1クレは最早普通
250円3クレが安いとこ

35 :
俺の近くには(←よく知らない)そういう安いところあんま無いよ・・・('・ω・`)

36 :
天神とらのあな覗いて同人誌を品サダムしてくるよ・・・(`・ω・')

37 :
姪浜のアクセス詳細キボンヌ

38 :
姪浜ってドコー?って東区に住む俺が聞いてみる・・・いや西区の方にあるんだろ

39 :
姪浜は地下鉄の終点
一度、本岡キャンパスまで行ってみれ

40 :
元岡・・・!?ああ、り、陸の孤島・・・!!
でも俺文系ヒャホーイ・・・西区の方には何があるのかね・・・今度行ってみようかな・・・

41 :
やっぱ250円3クレの新宮ジョイプラザが1番いいですよぉ
ちょっと行きにくいから車無いと結構きついけど・・・

42 :
>>39
姪浜のって公式に載ってる『アーバンスクエア 西部スポーツガーデン』て所?
一度遠征してみたけど見つけきらんかった。
地下鉄の駅を出て、南に向かって歩いていって、2階にボーリング場のある所だよねぇ?
それらしい筐体も無いし、のぼりも立っていなかったんだが(´・ω・`)
>>41
新宮までは遠い。
まあ、250円3クレはそこだけじゃないし……。

43 :
>>12
遅レスですが、その通りです。愚痴の一つも書きたくなりますわね。

44 :
ttp://plaza.rakuten.co.jp/sayolove
福岡のプレーヤーってこんなのばっかなの?
他プレイヤーを馬鹿にしすぎ。

45 :
>>44
なんていうか、さすがに痛いよね。
あと見た感じさほど上手いとは思えないのに俺TUEEEなのがちょっと……

46 :
どんな所にも人数さえ揃えば確率的にバカはいるよ。
閑古鳥の鳴いてるうちのホームじゃ居そうにないけどなー(T_T)

47 :
>>44楽市?(゜∀゜ミ ゜∀゜)ドコー?

48 :
>>42多分R.O.D TheTVみたいに地下にあるんだよ・・・。
え?ネタがわからない・・・?そうですか(´・ω・)

49 :
訂正
×>>44→○>>46
ゴメソ

50 :
真といえば、何故彼女は女なのかよく分からないんだが

51 :
ヨドバシの4Fにあるタイトーステーション博多でアイマスをやってきた
初めてここでやったんだが、明日に撤去なんだね(;´Д`)
客付きは撤去されても仕方が無いなぁと言うほど、誰もいなかったよorz

>>42
自分も先週、初めて行ったけどボーリングのある場所じゃないよw
ボーリングから少し離れた場所の2階だったりする
空手道場の隣にあるんで、それを目印にすればわかると思うんでw
店員を呼ばなくても、クレジットが安いのは本当に楽だよw

52 :
>>51商売敵が駅挟んで向かいにいるからね。自分で自分の首をしめる765・・・
それから大事なこと・・・



空手同情に行ったら真たんに逢えますか?

53 :
>>51
ヨドバシが撤去とは・・・
あそこでトライアルカード荒稼ぎしてたんだが残念なことだ。
因みに福岡都市圏はGIGO以外、カードの図柄選ばせてくれと言えば断る店はなかったわけだが・・・
まあ、8台もある交通センター7Fのナムコには勝てないわな。
ところで皆さんGIGOの右奥の晒し台はどげんですか?なんかあの一帯だけ別世界な感じですが
漏れは絶対晒し台選択w

54 :
>>53
私は、そこのプレイを見ながら、自分のアイドルを育成。それもまた楽し。

55 :
>>50の挑発に対して

  三|三
  イ `<             ,..-──- 、 
   ̄             /. : : : : : : : : : \
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
   エ⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


56 :
>>55
正確には「表に出ろ」なんだけどね。まあ真スレのAAがそうなってるから仕方ないが、
真スキーならちゃんと聞きましょうね。

57 :
さすがに休日は人が多いな。
250円3クレの所に行ったらほとんどサテ埋まってた。
3クレやって4サテ埋まってたら席を立つって具合でやってたら2時間で6クレしかできんかった。
片道2時間ぐらいかかるのにコレじゃなんだかな。
帰りに500円3クレの所に寄ったら、9クレやってる間俺一人だったよァ ,、'`,、('∀`) '`,、'`
喜ぶべきか、悲しむべきか………。

58 :
え?このゲームまだやってる奴ら居たのか?
俺はセカンドプレイの真でS180万で告白エンド見たからそれ以来やってねーんだが。
みんななんで続けてるんだ?全キャラエンドの為?それともタダのヘタレでエンド見れないだけ?

59 :
>>58
そこに、やよいが居るから。

60 :
>>58
告白ED見たからもういいとかいう次元じゃないんだよ。
ただ好きでやりたいからやってる。そーゆーもんだと思うがそれじゃあ不満か?
あんたがやってないとかどーでもいいんだよ。
やめたきゃ勝手やめろ。ただ不快な発言は慎んで欲しい。

61 :
このゲームって、アイドル達から告白されるの??うはwwやってみたいかもww

62 :
>>58
全キャラソロエンド目指してますが何か?

63 :
>>58
すでに全キャラソロエンド見ましたが何か?

64 :
>>58
そこに、ツンデコがいるから。

65 :
>>61
真やあずさを担当して身悶えしてくれ。
亜美真美担当して、馬鹿な子供を持つ親御さんの気持ちを体験するという子育ての心構え強化も捨てがたいが。
いや、亜美真美好きですよ。最初にSランクいったし。
さて、箱崎楽市いくか・・・。

66 :
>>65あんた・・・漢だよ・・・つ儺)

67 :
伊織にキモッ!って言われるためにしてるですよ。

68 :
庵に肝ッていわれるために、ですか。

69 :
>>56使いまわしだから仕方ない「イメージ画像」ってやつですよ、ほら、今何かと流行りの。

70 :
さて、今日もそろそろ終わるね・・・上げ

71 :
今日はアンコロ餅発売日・・・だそうな。まだ手にいれてないが。とらのアナルには
あるかねえ・・・

72 :
ネットで予約したがまだ発送メールがこねぇ。
サイトじゃ絶賛発売中にしてやがるのに。

73 :
アイマスやっていないが
アーバンスクエアの場所の話が出たから書き込む
ボーリング場のゲーセンは、楽市楽座だな
その建物の隣にバッングセンターが見えただろ?
そこが、アーバンスクエア 西部スポーツガーデン。
1階で見たことが無いから、多分2階に設置してるはず。
多分間違えることは無いだろうが
2Fにある空手道場の入り口と間違えるなよ・・・・

74 :
>>73
アリ。てっきりボーリング場がアーバンだと思ってた。
しばらく行く事は無いと思うが……。
つか、あそこまで行く金あったらプロデュースに廻すw
そして、今日も4サテに俺一人だった(´・ω・`)。

75 :
>>74今度一緒にやろうか・・・いや、下手だから顔が割れるのはまずい止めとこう

76 :
>>73
自分も最近スポーツガーデンを根城にしているので
お会い出来るのを楽しみにしている…
話し掛けたりはしないので安心汁

77 :
×
>>73

>>74
千早のある日6で思い出が5個増えるノーマルコミュしてくる|||orz

78 :
>>77ああ、あのプロデューサーに5つの

79 :
>>78
(^ー^)b

80 :
福岡の恥が晒しスレや本スレに晒されてる件について

81 :
>>80それが福岡クオリティー

82 :
>>80
「わたしはいっこうにかまわん!!」

83 :
(゜д゜;)

84 :
意外と福岡は変なのが多い。
うちの近く(梅)には、1mくらい斜め後ろで見る奴がいる。
自分ではプレイしないくせに、こちらがプレイしていると見に来る。(ほぼ私限定で)
この人は、私に話しかけられるのを待っているのか?
凄く気になる、というか気が散る。
新宮では早朝組がいる、という事を知った。(別に変なことではないが)
この中に連コしまくる奴がいる。
待ってる間、全然どいてくれなかった。
他が空いたのでそっちに座ったけど。
早朝ではないが、踊っている人もいた。(座ったままで振りを真似てる?)
更に叫んだり、女の子の反応に一喜一憂。
この2店は変なのがたまにいる。
晒されていないだけで、かなりの強者がいるだろう。
自分は気をつけてるつもりだが、変なことしてたらマジですまない。

85 :
>自分ではプレイしないくせに、こちらがプレイしていると見に来る。
これに関しては、>>84のゲーセンに限らず、どこでも居そうジャマイカw
天神GIGOにも居るし(´・ω・`)
1度、振り返ると隣に顔があるぐらいのガン見もされた事もあった。
あまりにもウザかったんで、『何か用があるなの?』とキレながら睨んだら、どっかに行ったけど(;´Д`)
正直、テンションが下がりましたorz

86 :
うはっ、ミスったorz
穴掘ってうまっt
×『何か用があるなの?』
○『何か用があるの?』

87 :
>>84
確かに新宮は痛い連中が多いな。その年で何で昼間から居るんだよ、しかも結構な人数だし・・・
お陰で1時間待ちも珍しくないし、いいおっさんが眼を輝かせているのもあまり見られたもんじゃない。
エージェントのサビで思わず踊っている俺も人のことは言えないわけだがw(>>84に見られてた?)
たまに煙草の吸殻が散らばってたりしてるんでモラルの欠如がどうにかならないものかと。
ゴスロリの女の子がカラメモで覇王にやられている光景なども拝むことが出来たりするわけで(ああ敏腕もったいない!)
まあ、老若?男女問わず人気があって良い事なのかもしれませんが。

88 :
今日梅光園でiM@Sやってたらなんかフラッシュ焚いてるのが見えたんだが。
まさか……ヲチられた!?

89 :
>>88そいつは人気プロデューサーの尻を追いかけてるから気をつけろ

90 :
新宮って・・・どこ・・・?つД`)分からん・・・さっぱり着かん・・・

91 :
http://i.pic.to/3aq3f
ラジャー

92 :
>>91
飯塚のDQN達かよw
前、盛り上がったんだがなw

93 :
>>92
前盛り上がったって古い物なのか?
てことは、この二人、過去の恥が延々と流通し続ける訳ね。
アホだw

94 :
ホントアホだな

95 :
のぞきでも良いから、箱崎楽市、誰か来てくれw-----!

96 :
じゃあ、>>95今から行ってきてやる

97 :
・・・結局まだ行ってない・・・

98 :
>>97
ちょwwヒドスww
で、行ったの?w

99 :
本日アニメイトにてポジティブGETしてきました!!!
ああ、今日が期末試験最終日でよかった。
感想を言うと、曲は体が勝手に動き出しそうな勢い。やっぱあの3組はすごいよw
ドラマはヤバイよ、いやマジで。ネタバレになるからまだ言わないけど
いおりんがものすごくイイ!

100 :
>>99
明日、予約したのを買いに行きます♪
特に亜美真美にとかちちゅくされたいやw
意地でも、定時にあがるぞ!

101 :
トークの司会を第1弾で律子、2が千早、で3は伊織なんですよね。
この3組って今までに比べかなり収拾が付かなくなるんじゃないかと心配でしたが、
みんな結構好き勝手やってますw
それもまた聞いてて楽しい。えー、もう終わり?って感じでしたね最後は。

102 :
>>98行って千早でプレイ、オーデにまさかの敗北(←EFの。アピール押しそびれて、不調ループへ)
その後のレッスンも不調だし・・・。あそこで千早は使えない、律子を使おう・・・
結局、一ヶ月禁アイマスです、本当に(ry

103 :
>>102
カワイソス(´・ω・`)

104 :
箱崎楽市で遊んだけど、本当に誰もいねぇ・・・。

105 :
あそこの過疎っぷりに全米が泣いた

こんど皆で集まろうか・・・楽市に

106 :
>>85
覗きの奴はサングラスかけてたりしねぇ?
いつもニタニタしてて、姪浜にも出没するぞ
彼の覗きはちょっと強引過ぎるので怖い

107 :
>>106なら箱崎楽市に来い

108 :
サングラスはかけていないが、梅にもヲチる奴がいた。
ニヤニヤしてる奴。
センモニ前で携帯いじっていたが、あれはなんだろう・・・。
おいら、鞄漁ってたらそれすらも覗こうとしてたぞ。
気味が悪いよ。
1ゲーム100円になって、盛況し始めた梅。
店舗名にはそんなこと書かないでくれ、頼むよ・・・。
きっと店員も、このスレ見てるんじゃないかな?そこんとこよろしく!

109 :
>>108おおよ、書いてやる

110 :
>>106
睨んだヤツ、サングラスはかけてなかった希ガスw
あと、天神GIGOで驚いたのは女子高生もガン見していた件について(´・ω・`)
オーデ後のアイマスが流れている時、見ながら踊っていた・・・。
天神GIGOって、変わった人が多いの?w

>>108
>センモニ前で携帯いじっていたが、あれはなんだろう・・・。
そういうヤツ、西部スポーツガーデンにもいたよ
そいつはアイマスはほとんどやらないのに、ずっとアイマスの周りにいたw
ええ、覗かれましたが(;´Д`)

111 :
え?このゲームまだやってる奴ら居たのか?
俺はセカンドプレイの真でS180万で告白エンド見たからそれ以来やってねーんだが。
みんななんで続けてるんだ?全キャラエンドの為?それともタダのヘタレでエンド見れないだけ?

112 :
>>111
そこに、やよいが居るから。

113 :
>>111
やあドク(ry
うっしゃ〜、天気良いから今日は出勤だぁ〜♪

114 :
>>110
西部スポーツガーデンでやられると辛いねw
あんな狭いところで・・・。
妄想だけど、携帯に他人のPカードのID入れてたりして。
それで他人のデータを覗き見、及び自分所属の事務所への誘致とか。
ま、実際はできるはずないだろうけどね。
顔写真と、Pネーム記録されてたらたまらんちんだけど・・・。
このスレ元気ないけど、大丈夫〜?
そして109の意味が分からない馬鹿は漏れだけ?

115 :
>>114
じゃあ楽市OFFでも企画しますかw

116 :
今日アーバン小倉で午前中2時間、午後1時間ぐらいやって来たけど、
ほとんど他のPが来なかったなぁ。
午前中に対面のサテに1人来たぐらいだったかな?
今日は天気が悪かったから空いていたのか、
それとも日曜はいつもこんなもんなんだろうか?
土曜の昼ぐらいだとほぼ4サテ埋まっている事が多かったのに。

117 :
これで、アイドルマスターの出荷が好調ってのがねぇ・・・。
インカムと出荷数は一致しないとはいえ。

118 :
今日仕事が休みだから、
アイマスしに西部スポーツガーデン出勤しようと思ったら…
寒いのなんの。家でままーりしています(´ー`;)

119 :
>>114クリスマス・イヴにでもアイドル達が彼女の人々でオフ会でもするかい?
心も体もポッカポカ♪(←同志に会う高揚と気恥ずかしさ)

120 :
>>117正直これ、筐体が安かったからちょっとした所は入れてみた、っていうのが
本音かな?
だがだからといって俺たちの心の炎は消せないぜ、
と恥ずかしい事を言ってみる

121 :
今日、梅に行ったのでアプしとくよ
ttp://www.imgup.org/file/iup128965.jpg.html
いーかげんウザス

122 :
>>121晒しは良くないからやめなさい、と本人でもないのに言ってみる。

123 :
個人的にはGJ!
今日とか人多かったみたいだしね。
奴の活動も精力的なものになったのでしょうw
楽市でのoff会。
土日祝日の午前2時以降の、offラインで遊ぶの会ですか?w
明日だったら遊びに行くかもね。
よろ〜。

124 :
最近楽市12時が来たら締め出しやるから困る。ま、警察がうるさいんだろうけど

125 :
>>116
高いけど、ナムコランドを拠点にしているプレイヤーが多いみたいですね。
常連の女性の方が北九州にいないというのもありますけど。

126 :
>>125
そうなん?
1ヶ月前ぐらいとか女性Pも見かけたが。
確かにナムコランドはアイマスで1区画作ってコミュノートもあるみたいだけど、
足(車等)が無いと行きづらい所だからなぁ。
そういやラウンドワンにも置いてあるみたいだけど、
どんな雰囲気なんだろう?
#あそこも足が無いと………

127 :
>>126
あの女性プレイヤーの方は長旅中と言いますか………またすぐに戻ってきますよ。
あんまりしゃべるとプライバシーの侵害かと思われますので、あの方についてはこの辺で。
ラウンドワン小倉店の雰囲気は…上手く表現出来ませんね。パチンコ・スロット・メダルゲームが充実しています。
あそこに行くには、小倉方面から行く場合、日明5丁目のバス停で降り、来た道を少し戻ると橋げたがあります。そこには階段がありますので、階段を登り、海の方へ300m程行くと着きますよ。料金は1プレイ200円ですけどね。

128 :
ところで12月15日からトーナメントが始まりますよ。
1曲のみってきついっすね。
対人が相当厳しそうなんでオフラインで出来たら結構有利かも。
もしくは深夜早朝にジョイプラザまで走るか・・・

129 :
トーナメントではもちろん目指すのはただ一つ。はじめようキャンペーンで、亜美真美ソロで突撃!!
これしかあるまい。

130 :
>>128
オフは使用不能っぽいっす。>公式
ただ機械の不具合(回線切れとか)と厳密に見分けられるかどうかが疑問。
1曲引っ張りは流行1位とあわせて勝利補正でまかなっていかないと相当キツイ希ガス。
やっぱアイドルマスターの人が有利になるかも。(減衰が薄い→勝利補正でまかなえる)
イメレベ8〜10くらいの丁度いいオーデの無い時期に30K〜25Kをメインにしないと
ダメでしょうね。ただ上位陣は確実にランクS取ってくるだろうから特別の取りかた
(特にマスター系)を考えないといかんかなーと。どれくらい50Kの連戦に耐えられるか
が勝負の分かれ道でしょうね。
私はお気に入りの3人(やよい・真・律子)でやってみます。
トリオの方が有利な感じ。メインはもちろんリッタンですが(笑)

131 :
今日の春香ランキングトップ10に福岡勢が4人いててワロタw
福岡ランカーはみんなハルカスキーでつか?
あと、やっぱ福岡プレーヤーはコミュメインのまったりさんが多い
気がする。個人的には良いと思う。

132 :
とりあえずageとこう・・・
>>131さん、すいませんが僕は千早スキーです。

133 :
俺もageておくか…
>>131
春香可愛いよ春香な俺がきましたよ。
51週目でフレッシュ負けしなければもうちょい上行けたんだけどなあ…

134 :
>>132 >>133
ランカーさんですか?
もしかして福岡ランカーの人って結構ここ見てるのかなぁ?
じゃあ、俺は
やよいかわいいよやよい。


135 :
すいません俺ランカーじゃないんですへたれなんですなのにこのスレたててすいませんつAT)

136 :
俺はランカーなのか微妙なライン。
たしかに春香ランキングTOP10にはいるし廃人ランキングにも載ってるけど、
ランカー名乗るにはやっぱり300万出したい所だねえ…
ちなみにここには千早ドタキャンスレからきました

137 :
確かに「ランカー」の定義って難しいですよね。
自分も微妙なラインかも(笑)
300万オーバーでランカーさんなのかなぁーとは思いますが。
>>132
福岡プレイヤーの情報交流の場が無いので(Wikiの地域板も過疎ってるし。)
ここを盛り上げたいと思う私マー(ry
ランカーさんもそうでない人も是非書き込みして欲しいなぁと。

138 :
現状福岡の300万超えは某店長さんしかいないってのが寂しい限りだよねえ。
あちこちで撤去も始まってるし、福岡のアイマスそろそろやばいかも。

139 :
撤去始まっていますか。それはせつない・・・。せめてキャンペーンが終わるまでは。
と、箱崎メインの私が言ってみる。

140 :
福岡というよりアイマス自体が減衰してますよね・・・orz
>>138
確かに300万は大変ですよね。
全国でも50ユニット程度、P人数でいえば20名くらいしかいませんから。
>>139
スーパープロデューサートーナメントで盛り上がってくれることを
期待しましょう。
ここを見ている方は「福岡」って分かるユニット名で挑戦するとかw

141 :
撤去されたのってどこにいくのかな
廃棄するぐらいなら1万ぐらいで売ってくれw

142 :
梅ってまだ半額?

143 :
>福岡というよりアイマス自体が減衰してますよね・・・orz
お別れコンサートはしとこうな・・・。つД⊂

144 :
博多駅交通センターとGIGO辺りは盛況だとおもうがな。
ショッパーズとラウンドワンは入れないほうがよかったかも。
つぶれる前にトライアルカードだけ貰っとくか・・・

145 :
>>144しょっぱ酢にあるのか・・・。今度行ってみよ・・・。

146 :
箱崎楽市オフやりたいですね。
集まってびっくりドンキーでのんびりまったりアイマス談義+楽市の売上げに貢献とか。
しかし楽市の過疎っぷりはすごい。自分以外のPは最大でも一人しか見た事が無い…
イヤホンジャックにMDつないでたら多分俺なんで、見掛けたら声かけて下さい…
つっても出勤率低いですが…

147 :
決めた。楽市でオフ会やります。24・25日に集まってみてください。

俺は行きません!!

148 :
丸二日以上放置ですか…みんな書き込みましょう。
アイマスという、最高のゲームで盛り上がろうジャマイカ。

149 :
ここの住人何人なんだろ・・・?

150 :
>>148何盛り上がっていいの?

151 :
>>150
ある日6についてに決まってるジャマイカ

152 :
独りで盛り上がるぜ!!

153 :
>>151、千早に3.14タッチはやをやろうとしてるね!?

154 :
>>153
意味不明だがワロスw
勢い余った153が事務所を立ち上げる展開キボンヌ。
できたら入りますよ。

155 :
まったく余談だが、俺のダンマス載せてるユニットは千早ある日6で3.14タッチしてるぜwww

156 :
>>155が3.14タッチをさせてくれる、という所まで読んだ

157 :
すまん、最近福岡県じゃプレイしてないもんで。

158 :
さて、天神GIGOで遊んで帰るか

159 :
昨日GIGOではるかっかしてきた・・・

160 :
楽市がC.S.neoまで3Fに持っていった件。アイマスをやれということなのか・・・?

161 :
最近、草壁さんのプロデュースで忙しくて・・・。
今日は新宮で遊ぶぞ!

162 :
福岡市内のアイマス設置店舗情報
中心街以外は守備範囲でないので補完よろw
100円店舗
☆西部スポーツガーデン
 地下鉄姪浜から歩いて結構ある。
 空手道場が目印(ボーリングの方じゃない)
 250円で3クレの神設定
☆梅公園ファミリープラザ
 いったことない。
☆ジョイプラザ新宮
 いったことない
200円店舗
☆プラボ福岡交通センター(バスセンプラボ)
 福岡アイマスの聖地?コミュノート有り。
 店員さんがアツイ(?)イラスト大会等の独自のイベントあり
☆天神GIGO
 晒し台あり(サテライトのライブモニター)。ヘッドホン常設
 サテからセンモニが見えない(つヘ;)
 店長がランカーw
☆ラウンドワン福岡天神店
 早朝営業(8時から開店)。福岡ランカーの出没率高い?
 タッチパネルずれまくり&モニターの色が変。
 現在はガンダムSEEDの見物席になってます。
☆楽市街道箱崎店
 過疎っぷり福岡No1w
 なぜか3Fのメダルコーナーの一番奥に設置w
 覆うように敷居板がおいてある。
 Off会実施予定?
あんまりいろいろいってないのでこんなもんか・・・orz
詳しい人補完よろ。

163 :
こうやって見ると福岡ってOFF環境ないね。
まぁラウンコの早朝&GIGOの深夜はできるけど。

164 :
☆ジョイプラザ新宮☆
土日祝日、休日の前日24時間営業。
1PLAY:50円×2 3PLAY:50円×3 筐体真後ろに50円(アイマス独占)の両替機あり。
ネット対戦系のゲームなど多数ありその奥の右の壁際にある。
2台向かい合わせ。センモニ真ん中配置。
店内の雰囲気はボーリング場ということもあり建物自体大きく天井も高いので開放的。
プレイヤーはいないときは誰もいないが、いるときは順番待ちしないといけないときもある。
場所的に行きづらいながらも地元住民中心に根強い人気か?
団体さんが多いです。女性も見かけます。
恐らく50円×2は当分続く(永久か?)と思われるので、お得でよいかと。
駐車場もタダだし3号線沿いなので車があれば行きやすいかも。
辺境ながらもそれ程廃れた感はないというより賑わってるほう?だと思います。
深夜&早朝OKなので是非一度お越しを!!!
あ、僕店員じゃないですよ。マジで。
ただ新宮町民としてちょっと張り切っただけなので。
長ったらしい宣伝で申し訳ないです。

165 :
久しぶりに博多、天神方面に出てみるかね。
Appleストアの素見しも兼ねて。
なんか、天気悪そうだけど大丈夫だよね?

166 :
西武スポーツガーデン行って来たが……ありゃ判りにくいな。
表通りには面してないし、完全にボーリング場の影になっとるがな。
2時間ほどして来たけど、4サテ中3サテずっと同じ面子って(^ ^;;

167 :
>>164ちょっと今度の水曜日あたり新宮にいってみよ・・・チャリで

168 :
10月半ばから始めたアイドルマスター、次回で初引退コンサートとなりました。
で、天神GIGOみたいなスクリーンに映し出される筐体で晒しプレイして良いものか悪いものか…
やっぱりネタバレになるから控えるべき?

169 :
>>168
別にいいんじゃ?見たくないやつは見なけりゃいいだけの話だし。
つーか晒したい気持ちがよくわからん。

170 :
>>168せっかくだから使ってみなさい

171 :
明日の朝、セブンにCD取りに行くけど雪積もってるよな、きっと………。
物流乱れてなきゃいいが。

172 :
>>171気をつけて〜

173 :
アニメイトでドラマCD買ってきました!
行って驚いたことに、あんころ餅2にキャラブック通常版&限定版、DVD、ノベル・・・
なんかものすごくメディア展開に気合が入っているようで財布の中身が心配です。
・・・全部予約してきましたがw
あ、そうそう、12/21〜1/31までアイマス関連商品1000円毎にプロデューサーノート1冊貰えますよ。
1週から64週まで記録が書き込めるようになってます。図柄は全部で5種類です。

174 :
>>173
確か、ノート1冊で1ユニット分だよねぇ?
なんかコストパフォーマンス悪過ぎな気がする。
さて、明日は朝から小倉でプロデュースしてくるかの〜。
季節4もそろそろ終わり出し。

175 :
なんだか箱崎楽市アイマス撤去されてるらしいが

176 :
雪歩、誕生日おめでとー!

177 :
>>164
アーバンスクエア小倉ってとこも
確か50円×2だったよね?
パクリ?同じ会社?

178 :
>>177
系列で同じ会社。
ttp://www.arisaka.net/index.html
つか、お前パクり言いたいだけちゃうんか?

179 :
お前ら年末にオーデで会いましょう!

180 :
初めまして。明日から小倉に帰省するんですが
小倉近辺のアイマス状況とアクセスしやすさを教えて下さい。
住所でググってみたんですがいまいち実感が沸かないので・・・

181 :
>>180
小倉駅すぐ近くのアーバン。
50円玉=100円玉状態でプレイ。
後は基本通りの設定だったかな。

182 :
>>181
情報ありがとうございます!早速明日行ってみようと思います。
地元とはいえ行った事あるゲーセンはカジノ京町とフェスタだけでしたので・・・
カジノ京町のドラクロ(今もあるか知りませんが)がアイマスになればいいのに(´・ω・`)
新大阪で乗り継ぎの時にやよい軒を見つけてちょっと幸せ

183 :
博多駅交通センターの近くにアイマスのあるゲーセンありますか?

184 :
>>183
………とりあえず、公式の設置店舗情報ぐらい読めや。

185 :
>>184
thxツンデレ(*゚ー^)b
今夜は11時位まで日までつぶし

186 :
キャビンアテンダントのせいで変な文章になった('A`)
とにかくありがとうございました

187 :
アイマス家庭用発売…2は予定なし…
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1098273263/

188 :
箱崎楽市のアイマスが、なぜか4台から8台に増強されていた。
ついでにしきりもなくなり、センターモニターを前面に出す本気仕様にレイアウト変更。
相変わらず閑古鳥なのに、なぜw・・・?

189 :
>>188
OFF会仕様。

190 :
他ゲープレイヤーだけど報告。
やってる人見たこと無い位の過疎店舗、黒崎フレンドが1プレイ50円×2になってました。
カワイソスなので誰かやりに行ってあげて〜(・ω・`)

191 :
>>188
いいですね、銀ダコ食べながら新年会w

192 :
>>191
それは、すでにやってる。背広で、銀だこ食べながら、伊織んに罵倒される、これ至福の時。

193 :
帰省中の地元で引退させようと昨日箱崎楽市行ったんだが見つからなかった…
三国志で討伐成功して帰ってきてしまったよorz

194 :
>>193
3階のメダルコーナーの一番奥。成績の悪いカードゲームの隔離所となっています。

195 :
クラブセガ博多、バイト募集に「コスプレできる方歓迎」とある。
これは、アイマスのコスプレをしてくれるという事なのでしょうか?
だったら・・・福岡アイマスの聖地になるのか?

196 :
>>195男じゃだめな気がする

197 :
>196
社長とかDa,Vi審査員とかのコスプレはダメか?w

198 :
>>197
シルエットだけじゃねーかw

199 :

95 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/01/05(木) 03:57:09 ID:EVQC+gRS
あらよっと。正月に福岡・久留米地区遠征してきた。
梅光園ファミリープラザ
アーバンスクエア久留米店
アーバンスクエア西部スポーツガーデン
ジョイプラザ新宮店
以上4軒は1クレ100円(50円×2)
ぐるぐる屋にはコミュ晒し、及びビデオ出力台有り。
秋葉以外にもあるとは思わなんだ。こっちもセルフだね。無料だがビデオカセット持参のこと。
楽市街道箱崎店は8サテ設置だが、なぜかメダルコーナーの奥にあるために非常に見つけづらい。
撤去されたと勘違いしてる奴もいたみたいだ。
天神GIGOはスタンプカード配布中。店舗事務所有り。大画面晒し台もあるぞ。
楽市楽座大野城店では600円で1時間フリープレイ。
楽市楽座ショッパーズ店はデパート構内にあるので、営業時間に注意。
日〜木曜  10:00〜20:00
金、土曜   10:00〜21:00
ナムコワンダーパーク博多店は8サテ。コミュノートが盛況。
特にイラストの充実ぶりは秋葉クラス。イラスト大会も開催しており、なかなかに神。
ラウンドワン、MGMBOWL、オニマル、ナムコランド筑紫野は特記事項無し。4サテ料金デフォ。
こんなとこか。携帯の掲示板に書くと長くなるからこっちにした。
>>66氏、更新がんがってくれ。


数日前の撤去店舗スレから転載。
そいや、ぐるぐる屋って良くきくけど、どこにあるの?てか、ゲーセンの名前かそれ?
と、平日は姪浜、休日は新宮に出没する俺が聞いてみる。
新宮は音が「3」ではほとんど聞こえないので「4」にして姪浜に行ったら
金入れるまでうるさくてかなわなかった。。

200 :
>>199
公式にも住所書いてあるだろ。詳しくは↓見れ
ttp://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0940-42-5776

201 :
久しぶりに書き込むか…。ワンダーパーク博多のイラコン出してる人挙手

202 :
コスプレが関係あるかは知らんが、クラブセガ博多に4台入ってた。
でもあのヘッドホン、プライズ景品のやつだった気がす。

203 :
クラブセガ博多、コスプレ店員見てきた。
ガンダムだたよ・・・。

204 :
>>202ガンダムもいいけどアイマスのコスプレも見たい…でもあそこ漢だらけだしな…ヤッパイラネ

205 :
姪浜のアーバンスクエア西部スポーツガーデンに行ってみようと思うのだが、
あそこって駐車場は有料?前は通った事あるけど、入った事はないから分からん・・・
有料でもボウリングとかならプレイしたら無料とかになりそうだがゲームではどうなのかねぇ・・・

206 :
>>205
あのボーリング場は西武スポーツガーデンじゃないぞ。
アレに隠れるようにあるバッティングセンターが西武スポーツガーデン。
駐車場はアレ有料だったかなぁ?
#地下鉄で行ったから使わなかった。

207 :
>>199
話豚切るけど、ぐるぐる屋、QMA3も録画出来ますか?
(ビデオ?ディスク?)
私のアイマスホームは小倉のアーバン。
250=×3でやっちゃって他でやる気が無くなった。

208 :
西部スポーツガーデンいったけど確かにわかりにくいな。
スポーツガーデン自体は簡単に見つかったが、アイマスの場所がわかりにくかった・・・
間違って空手に行くなというのがよく分かったよ。

209 :
箱崎楽市が見ていて辛くなる。
8サテあるのに、ほぼ無人。
たまに2人とか見るが、相当レア。
まあ1クレ200円で、サービスもやってなきゃ当たり前か…
10km程足を伸ばせばジョイプラザあるもんな。
いつ撤去されるんだろう?

210 :
天神ショッパーズ店は、1000円10クレ?サービスをやっている。
だいぶ前からのことだけどw
箱崎やらないのは何故だろね。

211 :
あけましておめでとう。
アーバンの話題が出たからやってきた。
駐車場の件だが
まず、西武スポーツガーデンの無料駐車場はある
姪浜駅から向かって来ると
反対車線にロイヤルホスト、散髪屋、和菓子屋が見えてくるから
右折して和菓子屋の前の小道に入ると
左手の奥に、スポーツガーデン
スポーツガーデンの入り口に4〜5台無料駐車場(2時間以内)ある。
しかし、空車は稀なので
素直に隣りの施設の有料駐車場に止める事を薦める。
有料といっても、敷地内のボーリング、本屋、サニー、薬局、酒屋、ホームセンター、マックなど
何処でもいいから帰り際に買い物して
レジでチケット渡せば2時間まで無料になる。
なんかわかりづらい書き方でスマン。

212 :
なんだよこんなスレあったのか!!
真スキーだけど、この頃BBHやらQMAに忙しくて真に全く会ってないんだけど、久々に会いに行こうかな

213 :
多分、唯一の箱崎常連である私が来ましたよ。
いや職場が近くなので。いつ無くなってもおかしくないってのが。

214 :
で、楽市のアイマスが8サテになって不思議な置き方してましたが、
OFF会はどうすんの?

215 :
やるやる、とか言っておいて結局やらないデレツンはどこだ。






俺のことか(´・ω・`)

216 :
<チラシの裏>
Vo升、Vi升、赤肩に2度負けワクテカ終わり・・・
歌姫ランクD記者なしLv.12!?無敵艦隊の前に撃沈。
相手がオデ4戦目で油断してた・・・
後入りして「たいじんでごめんね☆」などと書いた自分が恥ずかしい・・・
あー千早のテンションがヤバイヤバイOTL
マジでどげんしたらいいっちゃろかーw

217 :
フレンド行橋店、いつ撤去されるかとビクビクしてる。
自分以外にやってるの2回しかみたことないし・・・
椅子も二つしか置かれてないし、筐体よりもセンモニのほうが音がでかくて、
イヤホンしてプレイしててもセンモニの音が聴こえる・・・
その店50円のゲーム無いから、50*2になることもないだろうしなぁ

218 :
他に50円のゲームが無くてもアイマス専用に50円両替機を置いてる店もあるのであきらめちゃだめだ

219 :
>>217
フレンド行橋……。まだ置いてあるんだ。
検鏡越えて初めてプレイしたのはそこだったなぁ。
最近はアーバン小倉の方に行ってしまうからなぁ。

220 :
楽市黒崎ってアイマス撤去されたの?
この間行ったとき見つからなかったのだが

221 :
>>220
多分撤去だろう。
黒崎フレンドにもあるし。
まあ相変わらず廃墟だけどね。

222 :
>>216
千早ドタキャンへようこそ。

223 :
西武スポーツガーデンってどこにあるの?

224 :
>>223
ここ。
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/34/42.780&el=130/19/27.542&scl=10000&bid=Mlink

225 :
西武だから関東にあると思ったじゃないか

226 :
>>224
どうもです
博多駅から結構離れてるみたいですね
交通センターで我慢します

227 :
>>226
離れてるけど、地下鉄で一本だからなぁ。
なんかのついでとかなら、バス待ちの間にとかならお勧めはしないが。

228 :
地下鉄姪浜駅のすぐ近くだけど
博多からだと往復で580円
途中で天神とか寄るなら一日フリー乗車券(600円)がいいな
博多駅でアイマスを1200円以上やるつもりなら行った方が安い

229 :
それなら梅に行ったほうが早いし安いと言ってみる。
って、即レスか!?おいら・・・

230 :
たしかに六本松にバスで行った方が早いし安いよね。
(地下鉄は論外)
交通センター使うってことは車ではなさそうだし

231 :
まあ地下鉄とバスは往復60円しか変わらないけどな。
乗り換えが面倒だが・・・逆に天神に寄る場合は便利だけど。

232 :
2月14日まで飯塚のアーバンが500円1時間の貸切やるってさ

233 :
梅ってタバコくさくね?
二時間もあそこにいたら服にタバコの匂いが移っちゃったよ

234 :
>>233
同意。
しかし梅はアイマスそこそこ稼働してるみたいだね。
久々にいったら昼過ぎにもかかわらず4サテうまってたし。
いつもいってるスポーツガーデンの方は最近閑散としてるしなぁ・・・
やっぱ立地条件の違いか?

235 :
>>234
梅は大学近辺だから学生Pが多いんでないかい?

236 :
相も変わらず、箱崎楽市は人がいねぇ・・・。
あ、ドルアーガオンラインはアイマスと共通筐体に変更したそうです。

237 :
>>236
てことは、ドラクロ→アイマス→ドルアーガーという変遷をたどる筐体も出てくるのか。
閑題休話。
土曜にアーバン小倉でプレイした後、
メイトに行こうとラフォーレの二階通ってたら、
腕に♪をあしらったロンTに同じく♪をあしらったハイソックスて
組み合わせの服がディスプレイしてあった。
千早に着せたら似合うかな〜と思った。

238 :
>>237
写真をアップして欲しいです。(^^;;
見てみてぇ。

239 :
なんか福岡ランカーさんたちが次々と半引退してるな。
寂しい限りですな。

ドラマCD聞いてワクテカしてる俺はまだまだ楽しんでますが。

240 :
のんびりと遊ぶ、対戦を非推奨の現状では、今くらい過疎ってる方が遊べるけどね。

241 :
ヴィーナス ってお店ご存知ですか?かなりいい感じ・・・

242 :
>>241
どこですか?

243 :
もうちょい頑張ってみようかな…ランカーじゃないけど

244 :
久しぶりに初めてアイマスやった店に行ってみた。
プレイ料金を200円から100円に値下げしますとの告知が!

ドラクロでしたがw
これならアイマスも後半年ぐらい待てばっw

245 :
>>244ね。値下げしてくれたらやるよ、300円で4プレイぐらいなら昼飯代削るwwwww

246 :
>>245
く、来るというのか? この東の僻地にw

247 :
マスピ04の発売が近づいてるけど、福岡メイトってフラゲできるの?
品切れの心配はないだろうが、明日天神に出かけるのでついでに買ってきたいところだ。

248 :
尼で予約した俺は負け組み…orz

249 :
フラゲはどうだろうな…当日なら多分ジュンク堂B1でも確認できたし博多ゲマでもあるだろうし。
売り切れの心配は無いと思われ

250 :
ちょっとスレ違いでごめん。
今日、梅でサングラスにリュックのニヤけ野郎に会ったわけですよ。
そのときQMAやってたんだけど、後ろに張り付かれた・・・orz
あるとき、何とか河の別名は〜という割と常識っぽい問題が出て、
その問題を間違えたわけ。
そしたらあいつ、すげーオーバーアクションでアチャーみたいなことしたの。
さすがにむかついた。
その後、ゲームする気になれず無回答。
ゲーム終了後、苛立ちが抑えられずについ言ってしまった、
”お前キモい”みたいなことを・・・。
最悪だ・・・。
言い方悪かったなー。頭が回らなかったよ。
しかしアイツ、アイマスのときも酷かったし。
ピックアップアイドルの時、携帯で撮られたし。
思えば、あの時に何故言えなかったのかと後悔ばかりが募る。
出禁にならないかな、アイツ・・・。
アイツ、言った後ぽかーんと馬鹿面してた。
店を1周して帰ったようだが。

251 :
>>250それはおまいさんが可哀想なのかそいつがかわいそうなのか…

252 :
どこか100円になったか?

253 :
今日アイマスした人、ズバリどこでしたよ?

254 :
>>253
県内最東端の設置店。
珍しく他のプレイヤーがいた。

255 :
ギーゴとナムコワンダーパーク博多店ハシゴで今頃アイマスデビウした漏れ。
よろしく。

256 :
失礼します。
山口県に住んでる者なんですが、県内はプレイ料金の選択肢が無いので、
小倉付近まで出かけてみたいと思っています。
「アーバンスクエア小倉」か「フレンド黒崎店」あたりは、
安く止められる駐車場はあるでしょうか?
行くとしても平日になる(仕事の都合上)ので、
地元の方にはご迷惑をおかけしないとは思いますので、
よろしければ、情報をお願いします・・・。

257 :
ガソリン+駐車料+(有料道路)+プレイ料金>地元でのプレイ料金
になりそうな気もします
山口のどこに住んでるかによりますけどね
下関が近いなら電車のほうが安くなるんでしょうけど

258 :
今日もプレイしたけど誰もいねー。いつの時間帯におると?
楽市ショッパーズ店アイマス隔離されてていい感じ。
壁ぎわってのがいい。
アイマス仲間に出くわしてみ隊。

259 :
>>258
とりあえず、明日はお昼休みに出撃してみようかと。

260 :
<A style=font-size:20px;" href="http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gecen/1132119215/258" target="_blank">>>258</A>
夕方チラホラか。西部は孤独死しそうなくらいだ。P九はナイに等しい。

261 :
>>260
初心者板見てこいガンガレ。確かに西部は度胸必要。だが、安いからな。
漏れも事務所ランクなんかより、行った時サテに人がいるほうがウレシス。
話しかけよかとオモタ時あるけど我慢。

262 :
>>257さん
ま、結局そうなりそうですけどね。
色々と調べたところ、小倉駅北口方面なら、24hまで800円くらいですかね?
ガソリン代は、ドライブも兼ねて、ということで考慮しないとして、
トンネル往復が(4月から)300円。
1100円ということは、単純計算11プレイでトントンですね・・・。
電車だと、片道で1100円以上はかかる場所です。

263 :
明日は土曜日アイマス日和だが、おまいらのスケジュールどお?
どこいこかな〜

264 :
GIGOの3階のスロットみたいな機械にアイマスのキーホルダー入ってた。
けっこう出来はよさげ。

265 :
うし。なら見てくるか!!
アイマスのキーホルダーゲットしてたら仲間意識。

266 :
小倉アーバン。4月中旬から店舗改装で一時休業だとよ。
改装後も残ってれば良いんだが……。

267 :
>>266博多においで、待ってるよ…

268 :
>>250
あのきもいのまだいたのかwwwwwwwww
アイマス辞めてて久しぶりにブックマーク見たらこれかwwwww
おまwww

269 :
女がアイマスやってたら引く?…と女の自分が聞いてみる。
一人でやってると肩身が狭い…ゴフッ

270 :
>>269
(屮゚Д゚)屮 カマーン
つか、全国的に観ればけっこう女性P多いらしいぞ。
堂々とシル!

271 :
仲間を作るとか?
女自体のゲーセン人口が少ないのでアイマスやってる人も少ないけど
かわいい女の子を育ててみたいと思ってる女の人は結構居るものです

272 :
ドルアーガーとか入ってくるのかねぇ・・・
西部はドラクロがあるから多分大丈夫とは思うが。

273 :
>>270 >>271
ありがトンクス。仲間作りたいお。
ゲーセンに女一人は寂しいでつよ。
プレイしてる時、場所によっちゃ周りが気になってしょうがない時ある。
そして、逆に他に客がいた時、その客のキャラと自分のとが同じだった時、
無性に話しかけたくなる〜。
とにかくアイマス絶対いいゲーム!!
みんな、いい人!!かな?

274 :
オナジフクオカジントシテメヲオオイタクナルヨウナキモイスレデスネ^^^

275 :
筑紫野市にあるサブ○ルチュアというゲーセンで20円で1playできるよー
近辺に行く機会があればどぞーww
ただしその店は店員の態度が最悪だぞーww
自給が安いせいか 皆死人みたいな顔で働いている・・・嫌遊んでいるwww
店員は仕事もせずに 話ししたりタバコ吸ったり ネットしたり・・・。
特に一階のスロットコーナーにいる黄色い服着た豚は最高に臭いぞwww
一回行ってみてみなwwwwww

276 :
>>275
マルチ&age乙
しかし、アーバン久留米が4月中旬から改装とか書いてたが
まさか飯塚や西部あたりも改装で休業になるのかな?
改装が終わったときには無くなってませんように…

277 :
そのときは7階においで、待ってるよ…と博多人が言ってみる

278 :
西部スポーツガーデン、ベースボールヒーローズが近日入荷になってた。
アイマスが撤去されない事を祈ります。
市内で平日深夜プレイが唯一出来る店なんで・・・あと近所だし。

279 :
ベースボールヒーローズ、14日って書いてあったなぁ・・・ガクブルだ。
間違いなくアイマスかドラクロだろうからなぁ・・・

280 :
飯塚のアーバン、今度は500円で10プレイできるっぽ

281 :
福岡市内から引越ししてホームも梅→アーバン久留米に移ったんだけど
アーバンはあまり客付いてないから改装で撤去されそうだよなぁ・・・
あそこ撤去されたらMGMに移るか福岡市に出ないといけないからつらいよ

282 :
大野城の楽市楽座はパック料金制になってた。
1時間500円
3時間1200円
5時間1900円
7時間2600円 だったような気がする。
間違ってたらスマソ

283 :
7時間て…やる人いるのか?

284 :
貸し切ってイベントとかできそうだね

285 :
>>280
マジか

286 :
西部スポーツガーデン、アイマス撤去免れたっぽい。(・∀・)
アヴァロンが無くなってたので。

287 :
>>286
  ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉   うわーん…撤去免れて良かったですっ…
    ゝつД`ノ)   
    .人`rォt、 
     f'くん'i〉) 
      `し'
まだ確定じゃないから安心は出来ないけど。

288 :
そういや小倉アーバン、
4月中旬から改装の為休業とか言う話があったけど、
日にちは決まったんだろうか?
まだやってる?

289 :
>>281
漏れがホームとしてるNL筑紫野よりはマシ。
あそこでアイマスやってる他の客見たことない。
なんで今月上旬にメダルコーナーの奥に配置転換・・・次は撤去か?
US久留米は1プレイ100円だから車で30分かかるけど金がないときは・・・。
1P100円のせいか漏れが行ったときは他の客の姿も結構あったが。しかも2回とも雨の日で。

290 :
>>289
楽市楽座大野城

291 :
>>290
そこも使える(車で15分程度、2番目に近い店舗)。
しかしあそこのパック料金って機械周りには記載がなかったような・・・。
今度行って確認してみる。

292 :
大野城で廃マスしてくる!

293 :
大野城、パック料金の記載されてるの確認できた。
センモニの下に料金が掲示されてたのね。

294 :
西部スポーツガーデン、生存を確認。
>>286の情報通り、ベースボールヒーローズはアヴァロンの所に入ってた。

295 :
ちっちゃくてめっちゃ可愛い子がアイマスやってた。可愛過ぎる子だからどこがホームかは教えてあげな〜い

296 :
このスレに書いてあるってことは福岡県内だな。

297 :
とりあえず、俺のホームでは腐女子っぽいのしか見たこと無いな・・・

298 :
>>296
範囲広杉だろwwww

299 :
案外>>295の女の子の正体は>>269だったりしてw
>>297
腐女子でもいるだけでもいいじゃないか。
誰も寄り付かないよりはマシ。
それはそうと本スレでUS飯塚の10クレ500円や楽市大野城の7時間貸切の話が出てたんだが別の香具師が「福岡恵まれすぎだろ」って。
まぁ飯塚の話だけなら撤去の前触れって言うのもいたが・・・。

300 :
誰も大野城で廃マスやらないの?
3回も一人で5時間やってるのに・・・。
今度7時間行ってみるかっ!

301 :
楽市大野城のパック料金は↓が正解!
1時間500円
3時間1200円
5時間1800円
7時間2400円
明日も廃マスしてくる

302 :
>>300
いつも3〜5時間パックでやってるよ。

303 :
福岡からすぐだし、その料金だと結構人もいるのでは?

304 :
携帯サイトの出勤履歴見て最多出勤店舗のとこ見てびっくり。
NL筑紫野が登録店舗名変更してるとは思わなかった。
案外やる気はあったんだね。
(旧)ナムコランド筑紫野店なの→(新)脱スパイラル!NL筑紫野

305 :
ふーむ今度大野城行ってみるかな。
店員に○時間パックでお願いしますと言えばいいのかな?

306 :
初めての場合名前と電話番号書かされる
個人ごとに何時間したか記録してるからその用紙に名前と番号を入れる
次からは名前を書くだけでいい

307 :
ただ満席やそれに近い状況だと貸切断るケースもある、って価格表にあったような気も。
あそこ4サテしかないからね。
同じ系列なら8サテの箱崎の方もやっていいような気もするが。

308 :
それって個人情報大丈夫なのか?何か心配だな。

309 :
>>307
4サテ埋まってる時は、空き台が出るまでは受付け出来ないってことだろ。
日曜日に行ったら満席で30分後に受付してもらった。
延長する人もいるんだって。
みんなパックでやってるみたいね。
今度は、7時間に挑戦してみるか。

310 :
>>309
まさかと思うが朝10時開店として7時間*2の延長(ちょうど閉店時間まで?)するなんて兵は・・・いないだろうな、さすがに。
今日か明日夜1時間程度でやってみるかな。さすがに7時間やるほどの時間的余裕はない。
今日は昼から雨って予報出てるから客もそんなに多くない・・・のか?

311 :
大野城にホームを変更します。

312 :
大野城で3時間ほどやってみた。
スペースがちょっと狭いのが難点だな。
今までアイマスやるのは別に恥ずかしいとは思わなかったが、
ああも萌え萌え書かれてるとちょい恥ずかしくなったぜw

313 :
>>312
漏れも1時間やってきた。
しかしここ店員の理解もいいね。すぐに申し込み用紙が出てきた。
>>308
カウンター内の引き出しの中にあって1人につき用紙1枚だから基本的には大丈夫だと思うけど店員がその辺に紙をぶちまけたら・・・

314 :
>>313
個人情報って、本名書いてるの?
偽名でも問題無いと思うぜ!

315 :
>>314
用紙には名前と電話番号を書く。
名前は偽名でもいいんだろうが電話番号を偽って書くのかどうかが・・・何かあったときの連絡先だろうし。
あと313で言い忘れたけど終了するときは何も言わなくていいみたいだな。
Uカード書き込んでPカードも書き込み終わればそのままGAME OVER画面になるっぽいし設定も元に戻るっぽい。
ちなみにセンモニの横に時計がかかってるので「あとどれぐらい時間あるかな?」って気になるときはその時計を見ながら・・・。
もっとも携帯持って行ってれば携帯の時計でいいんだろうけど。

316 :
>>315
残念ながらそんな便利な設定はありません。
あったところで2ユニット以上使うならいちいち店員呼ばなきゃいけない
閉店時間の設定をフリーにする時にいちいち変えてるわけじゃないし。
設定は戻りませんので一応店員に終わったことを言っておいたほうがいいです。

317 :
>>315
店員が「お時間5分前です」、「お時間となりました」と伝えに来てた。
終わった後、アナログで設定変更してるみたい。
書き込みの時間とかで、多少時間オーバーしても大目に見てくれてるみたい。
あまりにも時間オーバーしたら延長料金とられるかも

318 :
>>316-317
やっぱ言わなきゃダメなのね。というか言いに来なかったな・・・。
まぁやった時間が夜10時前ぐらいからの1時間ってのもあったのかな。しかも入ったとき誰もやってなかったし。
途中で2人来てたけどこっちが終わる前に帰ったから終わった時点ではまた1人だったってのもあるのかな。

319 :
>>312
店員によっては、常連客の顔と名前を覚えてるみたい。
店に入ったらカードが用意されてる事がある。
ちょっと優越感...

320 :
設置店舗Wiki見てたら、『フレンド小倉』てあるけど何処にあるんだ?
ググッて見たけどそれらしいのが見つからん……。

321 :
2週間ぶりに最東端の設置店舗に行ったら、
いつもよりも人の付きがいいなぁ。
GW入った土曜だからか? と思って近づいたら、
  撤 去 さ れ て た 。
ドラクロは値下げされてまだ残してあるのに………。
#売ろうにも売れないから残ってるのか?
>>320
自己解決。
アーバン小倉が改名してた。

322 :
半分チラシ裏だが今日飯塚と新宮に行ってみた。
飯塚はオフ台あるけど既に占領されてた。仕方ないんでオン台でプレイ。
プレイ後横にどうも新人さんが誰かに連れられてやってきたようで色々教わりながらチュートリアルプレイしてた。
撤去が進んでるとこもあるけどこのように新人さんが増えてくれれば多少は期待が。
で、八木山峠越え古賀で用事済ませた後今度は新宮。2日から7日までは連続オールナイトの告知が。
2日朝10時から7日深夜4時まで連続営業ですか・・・ツチノコが増殖するかな?
それはともかくアイマスを見てみると・・・閑古鳥。
奥の方に追いやられてるような感じはあるとはいえその奥にある麻雀なんかは結構入りいいのに。
しかしやってる間誰も来なかった・・・飯塚と違ってちょっと寂しかったな。
>>321
行橋(だと思うが)撤去ですか・・・GW中に遠征しようと思ってたけど残念。
あとUS久留米はどうなんだろうか。ここも小倉同様改装されたけど何も情報がないからなぁ。
久留米方面の方、視察キボンヌ。

323 :
あっと、飯塚で書き忘れ。
あそこ駐車場が少ないのか昨日は客が多かったのか裏まで全部満車。
2〜3週回ってたまたま表に1台空きが出たから入れたけど普段でも結構多いっぽい。
そのうえ1台あたりのスペースもそんなに広いわけじゃなさそう。車だと注意が必要かな。
かといって横のジョイフルの駐車場に入れるのは気が引けるし・・・。

324 :
あのジョイフルは週末の夜になると国道側の植え込み脇に若造がたまりまくるからなw

325 :
ギゴにアイマスのがちゃがちゃ入ってたぉ。
ちっこいピンキーみたいで可愛い。
まぁイキナリ真が被った訳だが…orz

326 :
博多駅のプラボはGW期間中500円で+3クレしてくれるよ。
あと、かなり余っているのかトライアルカード普通にくれるし・・・
ガチャも入ってるっぽいですよ( ^∀^)
↑でも300円で10種って・・・orz

327 :
明日は博多で廃マスします。
岡崎さんを偲びつつ、オデ連戦します。
明日は負けられない!
フィギュアは黒千早・白春香が出ました。

328 :
一発で白真を引き当てますた!
真かわいいよ真

329 :
飯塚の500円10クレ、予定通り先月末で終了?
廃マスやるなら、大野城まで行かないといけないかな…。

330 :
>>329
ショッパーズも3時間1200円やってたような。
にしても今日は梅光園→ラウンドワン天神→天神GiGO→楽市ショッパーズ→楽市箱崎→プラボ博多と6軒回ったが楽市2軒はがら空きだったな。
特に箱崎が悲しくなるほど・・・他のメダルゲームはどれも多かったってのにアイマスだけ人がいない。
貸切やるか常時オフ台設置するか何か対策立てないと8サテ全部撤去になりかねん。
ショッパーズは8階自体が(ry

331 :
今NL筑紫野は雪歩ランキングの週だから「穴掘りやめてNL筑紫野へ」になってるね。
でも場所が微妙でしかも稼動時間変更って書いてたから撤去かな・・・・orz
そうなると電車で300円だして楽市大野城に行くしかないか・・・・・

332 :
>>331
稼働時間変更ってメダルコーナーへの移設された時だったよな?
しかし4月にせっかく分煙にしたのに何で喫煙可能なメダルコーナーに動かしたのか。
まぁ5月からメダルコーナーも分煙になるというけどどうなるだろ。
場所は確かに車じゃないと微妙だな。本館じゃなく新館だからバス停からでも結構歩くことになるし。
車が使えればあそこは福岡都市圏でも駐車場に難が少ないところだからいいんだけど(ゆめタウン新館駐車場は意外に空いてる)。
比較的車が停めやすいのはここの他は楽市宗像、ジョイプラザ新宮ぐらいじゃないかな。
それにしても店舗名4月中旬ぐらいから急に変わりだしたな。
ナムコランド筑紫野店なの→脱スパイラル!NL筑紫野→フラッシュボム!NL筑紫野→穴掘りやめてNL筑紫野
次はやよいランキングだったかな?それに応じた店舗名に変更されそう。
逆にNL小倉の店舗名変更がストップしたままだけどまさか担当者が入れ替わった・・・訳はないか。

333 :
>>332
そですねー。やっぱりどこのお店でもアイマスの筐体は灰皿とセットになってるから、
むしろ喫煙する人のためにアイマスを喫煙可のメダルコーナーに移したとか・・・
おいら自転車でJR二日市近辺からユメタウンまでダッシュかけてましたが、大野城まではちょっと無理ですな。

334 :
とりあえず駐車場について。北九州全店ととMGM久留米は行ったことないんで分からぬが・・・
自分で車で行った印象、ってことでスマソ。
天神地区・博多駅は場所柄車で来る場所じゃないのでコメントなし。
梅光園:駐車場なし。ただ周囲にはコインパークが点在してる。もっとも六本松近辺は渋滞が激しいが・・・。
西部:西部本体の駐車場は確かに少ない。
    ツチノコ時間帯なら大丈夫だがそれ以外は横の商業施設駐車場が便利?ただし中で何か購入しないとダメだろうけど。
箱崎楽市:駐車場自体はそこそこあるのだが時間帯によってはほぼ満車のケース有り。
セガ博多:ガストと共用。客の数の割には駐車場が少ないような感じ。
オニマル:西日本シティ銀行と共用。昼の方が銀行客もあるから厳しそう。夜は駐車場部分に照明が少なくちょっと暗い?
新宮:店舗裏手に回れば意外と空いてる?まぁここは台数も多いしよほどのことがない限り大丈夫だろう。
ぐるぐる屋:横のブックマーケットと共用。広さ的には普通ぐらいか。まぁ客もそんなに多いわけじゃないからいいのかも。
楽市宗像:サンリブへの客はサウスゾーンに停めないので意外に空きがあったり(サンリブはセンターにある)。
楽市大野城:駐車場少ない。まぁ店舗自体そんなに広い店ではないのだが旧3号に面してるので車通りが多いだけに・・・。
NL筑紫野:ゆめタウン本館の駐車場はしょっちゅう満杯になるが新館側はまず大丈夫。ただ夜9時以降一部ブロック閉鎖。
US久留米:ガストと共用。セガ博多よりは広いもののそれでも駐車スペースが見つからないケース有り。
US飯塚:表側は完全に不足。裏側も週末などは客が多いので駐車不可能になる場合も。
番外編 ジョイプラザ佐賀:イオン東与賀SCの中にあり駐車場も結構広い。よほどのことがない限り大丈夫。

335 :
梅光園は駐車場あるってば。

336 :
梅光園は屋上が駐車場だな。
駐められる台数はそこまで多くはないが、本屋の駐車場としては必要充分。
回転もそこそこ良いので、満車でもしばらく待っていれば空く印象。
西部スポーツガーデンは大抵駐車場が埋まってる。
ただ西部スポーツガーデンもウエストコート姪浜を構成する店舗の一つなので、
ひょっとしたらゲームでも2時間無料になるかも?流石に聞いてみたことはないんだがw
俺はサニーで飲み物買ってからアイマスやってるなぁ。

337 :
また、筑紫野がなんかやってるぞ。
センモニのったら店名にプロデューサー名入れるって。
自己申請でなく、担当が気付いたら反映になってたのでしっかりチェックしてくれるかが問題だな。
あとは「○○PのNL筑紫野」になるらしいんだが、P名5文字以上だったらどうすんだろ。
略すのかな?
とりあえず本当にやってくれるのかどうか誰かやってくれ。
俺の腕じゃ無理だorz

338 :
>>337
んな腕ない・・・今プロデュースしてるのだとS到達ですら怪しいのばかりなのに(しかも1ユニットはルキ負けでS不可能)。
しかしいくら過疎ってるとはいえここまでやるか?って感じになってきたな・・・。

339 :
>>337
あっこそんな熱心な店員いるのか?

340 :
で、今しがたNL筑紫野に出かけてみた。
プロデューサー名表示の件については何も掲示などない模様。
掲示でもすれば少しは違うんだろうけど・・・どうかな?
担当者がここ見てたら明日には変わってたりしてw

341 :
いきなりスイマセン!キャナルのセガかパピヨンのセガのメダルを売りたいんですが、誰か買いませんか?

342 :
しかし万が一センモニに載って店名にP名が入ったら、
一気に全国区になっちまうな・・・それはそれで恐ろしいことだw

343 :
>>341
違法なんでヤメトケとマジレス。
どこか福岡市内で環境のいい店ないかね?
正直大野城は遠すぎる・・・orz

344 :
今設置店wiki、というか携帯サイトの店舗情報見てたらSEGAARENA行橋が登場。
フレンド行橋が撤去になったばかりなのに行橋に新規設置?まさかフレンドのやつがSA行橋に移転・・・?ワケワカメ。
あとUS久留米の情報もないな・・・明日まで情報なければ漏れが出かけてもいいがどうなんだろ。
筑後地区唯一の1クレ100円店舗だし漏れが行った時はそれなりに人いたんだけどなぁ。
かといって久留米から東与賀は遠いし(佐賀まで行くぐらいならMGM行った方がマシ)。

345 :
で、情報がなかったんでUS久留米の様子見に行ってきた。
やはり撤去されてたようで・・・2階まで探して見つからず。

346 :
楽市久山店の履歴があるワシは強いですか?
あっという間に大野城に移されたからね〜、あそこの台。

347 :
SA行橋のやつって熊本駅のセガマービーから撤去されたやつなのだろうか?
何か熊本でつい最近撤去があったと設置店wikiにあったがまさか・・・。

348 :
設置店wikiによると、楽市楽座宗像も時間貸し始めた模様?
そうなら、かなり嬉しいなぁ。
大野城は、ちょっと遠すぎなんで・・・。

349 :
>>348
宗像とショッパーズの2店舗もだな。
あと箱崎もやればいいんだろうけど・・・あそこは8サテあるんだしもったいない。
それはそうとNL筑紫野のP名晒し企画、ついに第一号が出たっぽい。
昨日プレイしてたら店舗名が「○○Pオメ!NL筑紫野」って変わっててびっくりした。
ランカーがこの噂聞きつけて遠征したのかな?

350 :
ショッパーズは天神で時間つぶせるし、うれしいなぁ・・・
でも大野城と同じくまた紙書かされるのかな?
大野城の用紙の数見るとアイマスやってる人そこそこ居るみたいだね。

351 :
>>347
確認しに行ってみたが、まだ開店前だった(^ ^;;
5/25プレオープンで、30から本営業開始らしい。

352 :
>>350
ショッパーズは用紙書かなくてもいいぞ。
あと、貸切は3時間のみっぽい。

353 :
小ネタを一つ。
梅光園では、4サテ稼動及びポップン・UDXが同時に稼動すると落ちるっぽ。
育成に失敗したときにでもご利用ください。
店側も、いい加減にしてくれよな。

354 :
おふろはいろっ♪

355 :
交通センター7階、6月になんかイベントがあるようなこと書いてあったな。
ちょっと詳しいことは忘れてしまったが・・・。

356 :
ギゴ消えてね?

357 :
>>356
3階の奥の方にあるから見つけきれなかっただけかも。
漏れも最初に行った時なかなか見つからず苦労したし。
常連の報告ならスマソ。
でも目の前に朝夜ともツチノコ可能なラウンドワンあるしそっちが地下1階でまだ分かりやすい場所にあるだけに・・・。
そういや先日早朝ツチノコやる機会があったんでラウンドワン行ったが早朝は空いてるな。
休日昼とか行くと他のゲームが騒がしく音が聞こえづらかったけど早朝だと他のゲームもあまり人いないだけに快適。
もっとも1つだけ朝っぱらから大行列の例外あるが(もちろんアイマスではない)。

358 :
ギーゴ撤去っぽい。
前は一番奥の下りエスカレーターの所にあったが、MJになってたよ。
で、元MJの所にもなかったし。まぁ近くを通ったついでにカキコの事思い出してチラ見しただけなんで、
隅々まで見たわけじゃないが恐らく間違いないと思う。

359 :
WPのイベント概要、確認しようと思ってたのに忘れたw
たしか9〜17日、1000円投入で3クレ?サービス&抽選券?だったかと。
最近客が付いてるのを見ないから、直営と言えども心配だ・・・w

360 :
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1149138057/l50
     ↑
これって、福岡の恥さらし?
県民でなければスルーしたんだけど。
東区にいる奴は糞認定してもいいですか?

361 :
そんな基地外いちいち取り上げないでスルーしろよ('A`)

362 :
>>360
こいつに関しては下記のスレ(最悪板)で議論するのが筋だな。
ちなみにアニキャラ板とかギャルゲー板でも年上キャラ叩いて最年少キャラをマンセー。
ただ年上キャラ叩くことでロリ叩きを演じてるとの話も。
【多数板】カンチ被害者の会【多数スレ】
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1142992936/l50
それはそうと今本スレなんかで噂になってるバージョンアップ、福岡県内で予告してある店ある?
少なくともここ数日のうちに出かけたNL筑紫野と楽市大野城ではそんな話はなかったんだが。

363 :
久留米の遊道楽にアイマス入るかもだってさ〜。
はてさて、どうなることやら。

364 :
>>363
Yahoo電話帳で調べたら一番街と東合川にあるがどっちなんだ?
車使える香具師なら東合川、使えないなら一番街が便利なんだろうけど。
それか新しい店舗が出来てそこに設置?
場所はこんな感じ。地図リンクさせると長すぎる行があるので・・・。
一番街:西鉄久留米駅近くのアーケードの中
東合川:国道210号沿い、九州道とクロスする部分の久留米市街地向け車線側(マンガ倉庫の先)

365 :
「あそびどうらく」でぐぐってよ・・・。
住所も地図も載ってるよ。
多分、西鉄久留米のアーケードの中。
行った事無いから知らない。

366 :
クラブセガ博多、6/19に撤去みたい。

367 :
>>366
ただでさえ隔離された感じだったってのに休日夜で閑散としてりゃ・・・。
デフォ料金であれば8サテの交通センターに流れるか(こっちも最近閑古鳥気味だが)。
車でもオニマルが近いしもう少し離れれば貸切可能な楽市大野城もある。

368 :
記念に出勤簿でも付けに行くか。

369 :
>>368
漏れも最終日行ってみるかな。
徳島アポロじゃないけど最後の花火でも上げてみるか。
ちょっと過疎り気味なので一旦age

370 :
公式の設置店情報にハイテクセガ七隈が・・・
まさか博多駅南のやつが七隈に?時期的にはそう考えてもおかしくはないかも。

371 :
ハイテクセガ七隈っつーとファミリープラザかい?
福大生目当てなんだろうか・・・

372 :
一応店舗情報があるんでこっちでも紹介。
ttp://location.sega.jp/loc_web/hs_nanakuma.html
営業時間が平日朝9時から、土日朝10時からで閉店は24:00ってなってるけど・・・これでいいの?
場所はファミリープラザで間違いと思う。地下鉄でもバスでも利便はいいけどあとは車だな。
堤ランプからそんなには遠くないけどあとは駐車場だよな。停められる台数が多いか。
週末のUS飯塚みたいに駐車スペース探しに奔走するなんてことはないだろうね?

373 :
>>372
駐車場はそこそこあるよ。ただ、有料だな。
施設使えば無料になったりするだろうが、ゲーセンだとどうかなぁ・・・
とりあえずうちからは一番近い店舗になりそうだが、デフォ料金の予感がするから
今まで通り西部か梅にいくことになるんじゃないかな。

374 :
昨日七隈に様子見に行ってみた。
クラブセガ博多行った際念のためセンモニのナンバー控えてたんだが同じだったんでやっぱし移転だった。
ちなみに設置場所は店内の一番奥まった場所。ヘッドホンと台拭きクロスあり。料金はやはりデフォ。
駐車場はやっぱし有料。停めた際駐車券が出ないコインパーク方式だからサービスはない可能性が・・・。

375 :
七隈が平日9:00〜なのは大学生目当てだろうな。
前回のWCの時は福大生だったが、朝からバーチャストライカーやってた記憶があるw
しかしデフォ料金ならVer.upで100円化にでもならない限りスルーだな。

376 :
そこで遊道楽の出番だな、っと。
サービス内容も充実の店舗だ。
家から1時間かかるけどナー。
久留米の人は是非、ここでプレイしてあげてください。
他店舗も導入されるかもしれないから。
よろしくたのむよ〜!

377 :
七隈セガ、23日のセガの日は
500円で1時間フリープレイの模様

378 :
>>377
その値段だったらうちからなら大野城行った方が近いからなぁ。
ただ普段は梅使う人にとっては嬉しい選択肢になるかも。
ピンポイントでプレイ:梅光園の方が安い
連続プレイ:七隈の方が安くつく(特にレッスン挟む場合は1時間あれば7プレイ以上できるはず)

379 :
セガアリーナ行橋が1ヶ月持たずに撤去されたって設置店wikiに・・・
どんだけ過疎ってたんだ。
七隈も大丈夫なんだろうね?

380 :
あいますマンセー

381 :
たまたまこのスレ見たんで一応久留米の情報書き込んどきます 1時間:500 2時間:1000 3時間:1300 ですよ 今なら2時間以上でなんかもらえますよ

382 :
今日久留米にアイマスプレイに行ったけど、何あの空間w
アイマスの周りにアイマス景品の嵐w
写真立てというか、あの景品は初めて見たw

383 :
>>382
を、行ってきた?
漏れも行ったがあの景品はちょっと気になった。
あと新規でUカード作るとヘッドホンプレゼント、ってのもあるようだな。

384 :
設置店wikiのNL筑紫野の店舗名がしっかり更新されてるw
本人か?w

385 :
7日の500円1時間フリプの下見にセガ七隈行ってみた。
バージョンアップの貼り紙してた。10日らしいが既出?

386 :
11じゃないの?本スレとかで出てた気がするし、前回予定の13日が火曜だったから11の火曜と思うけどなぁ・・・
ところで上の方に23日は1時間500円というのが出てたけど、7日もそうなの?<七隈

387 :
>>384
つか盛り上げるなら有名ランカーでも招待するとかのイベント打てば面白いけどね。普段は過疎ってるんだし。
ただ現状ではイベント打つに当たってドルオンかCSNEOと場所の入れ替えが必要になるが。
三国志ではちょっと前にぐるぐる屋が有名覇王呼んでイベントやってたようだけど。

388 :
有名ランカーって誰だろう?
ディレ1?

389 :
久留米で大会があるらしいよ
7/23(Sun)
第1回アイドルマスター ランクF限定オーディション杯 時間15:00開始 参加費\100
これってどうやって大会すんだろ?

390 :
>>389
遊道楽だよな?久留米にはMGMもあるから(もっともこれは広川に近い場所だが)どっちの店か書いてもらわないと・・・。
しかしどういう大会になるのか分からないな。Fランク限定ということはEF5kでも使うのかな。
でも同一店舗での対戦になるようなオデは今は不可能と聞くがどうするんだろ(カルテット打ちの影響?)。
オフラインで同一店舗同士の対戦ができるのであればそれが一番いいんだがこれはまず無理だろうし。

391 :
大会期待age

392 :
>>390は、いい加減、自分でぐぐれば?

393 :
制限時間内に同じオーディションにエントリーしたら簡単に同じオーディションには出られるよ
でも、問題はどのオーディションを使うかだよな
EFオーデは全部制限あるから困るのだが

394 :
Fランクのキャラ限定ってことじゃね?
オーディションなら全国でも参加できるし
しかし、問題なのはオーディション受かったらランク上がるってとこだろ

395 :
大会っていうけど、大会になる程人集まるのかね?
流石に福岡市内からじゃ久留米は遠いぜ・・・

396 :
とりあえず大会の件、チラシの裏スレに出してみたけど場所が場所なんで反応低い(とりあえずのレスはあったが)。
かといって本スレで出すのはなぁ。

397 :
大会はレベルがいくつだろうがFランクなら参加できる?
勝つためだけに序盤レッスンのみのユニットとかもありなのか…

398 :
>>397
レレレレだと引き篭もりで減衰しちゃうからなぁ。レレレ(EF5k)レレレが限度じゃないかな?
まぁ途中2回オデ負けすればレレレ(EF5k負け)レレレ(EF5k負け)レレレ(EF5k)も可能だが。

399 :
>>397
その場でユニット作ってそのままオデじゃないのか?
#1週強制レッスンあるけど。

400 :
遊道楽の大会情報。
ランクFのアイドル限定はいいとしてリミットが残り3週以上(つまり10週まで?)あるユニットって条件もあった。
ブースト使ってもOKとの記載あり。ただ使うオデに関しては記載がなかった。

401 :
どうせ人数不足のため中止じゃね?HP見てるとそんなのが多い希ガス。
さて、今日はいよいよVer.upだが、デフォ店も100円になるのかね?
100円設定ができるようになるというだけで100円にならなかったら意味ないよなぁ・・・

402 :
>>401
その意味では765店舗3店(小倉・博多・筑紫野)の動きが一番気になる。
ここがVer.UP後も200円1クレのデフォなら・・・。
まぁ明日は博多か筑紫野のどっちかに行くからどうなのか見てみるか。

403 :
>>402
今日博多に行ってきたけど、バージョンアップ後でもデフォだったぞ

404 :
>>403
博多は漏れも行ったが確かにデフォだったな。
というか夜7時過ぎにいたとかじゃないよね?その頃漏れは8番サテにいたが2番か5番の人?
ちなみに楽市楽座ショッパーズが1クレ100円、6クレ500円になってるのを確認。
ただしカード購入は200円のままだが。

405 :
>>404
大野城も1クレ100円、6クレ500円になってた。
パック料金も継続を確認。

406 :
夏休みで、福岡に帰るんだけど、誰かセガ七隈か梅の料金を教えてくれまいか?

407 :
>>406
設置店wiki見れ。つーかVer.up後は不明。
梅は恐らく100円1クレ、250円3クレのままだと思うが。
七隈は後で行ってみる予定。
因みに西部スポーツガーデンは当然ながら今まで通り100円1クレ、250円3クレ。
昨日の夕方いってみたが相変わらず過疎ってたな・・・orz

408 :
七隈行ってきた。100円化されてたよ。
100円1クレ、500円6クレで、詳細は見なかったけどスタンプサービスも引き続きあると思う。
俺以外プレイしてる人はいなかったが・・・

409 :
ここまでのまとめ
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド・黒崎フレンド・US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 楽市ショッパーズ・楽市大野城・HS七隈
デフォのまま放置
 プラボ博多
不明
 ラウンドワン・GiGO・オニマル・楽市箱崎・NL小倉・MGM陣原・OPA・MGM久留米・遊道楽・楽市宗像・ぐるぐる屋・NL筑紫野
このうち楽市2店舗はショッパーズと大野城で100円化が確認されてるから追随の可能性があるな。
逆にNL2店舗は値下げしてるかどうか微妙。だが県外では値下げが確認された店舗もあるらしい。
(設置店wikiによればNL水戸、NL宇都宮・ナムコPC横浜、NL豊田、熊谷NLあたりが値下げしてるらしい)

410 :
で、NL筑紫野に行ってみたがここは何も表記がないが1クレ100円に値下げされてるみたい。
1クレ200円のつもりでコイン投入したらプレイ終了後1クレ余ってた状態になってたことからすると・・・。

411 :
>>407-408ありがとう!
セガも梅も100円なのか。

412 :
遊道楽も 100円1クレ 500円6クレ確認

413 :
遊道楽や楽市大野城(他も?)はフリープレイ使ったほうが安いけどな。
でもメール消化等1プレイだけやりたい時にやりやすくなったかな?

414 :
筑紫野1P100円6P500円になってる模様。
実際プレイは出来たが、料金表示はそのまま。
ミスか?

415 :
>>414
>>410
500円6クレよりも250円3クレの方が細かく区切れるしやりやすいな。
4週進めたい場合とか2プレイ+カード排出×2とかもできるし。
それはそうと100円1クレ/500円6クレ店のカード購入は200円のままだが、
初回プレイ料金はいくらだろう?見てくるの忘れてたよ・・・

416 :
携帯の店舗情報で楽市ショッパーズがあずささんの誕生日企画する、って出てる。
簡単に言えばあずささんをプロデュースしてればフリープレイとのことらしいが・・・デュオでもトリオでもいいのかな?
詳細は店頭にてとのこと。

417 :
今日はオニマルの様子見てきたがここはデフォで放置・・・しかも1サテは画面焼けにつき調整中の案内。
西鉄バス諸岡線(44・45)の沿線はショッパーズ以外デフォで放置ですかそうですか。
ここまでのまとめ(7/13現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド・黒崎フレンド・US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 楽市ショッパーズ・楽市大野城・HS七隈・遊道楽・NL筑紫野
デフォのまま放置
 プラボ博多・オニマル
不明
 ラウンドワン・GiGO・楽市箱崎・NL小倉・MGM陣原・OPA・MGM久留米・楽市宗像・ぐるぐる屋
北九州方面にはなかなか行く用事ないんで北九州方面の方レポキボンヌ。

418 :
天神2店舗はデフォルト設定だったよ☆☆

419 :
GIGOとROUND1?
なら天神は今まで通りショッパーズ一択だな。

420 :
>>419
ショッパーズの欠点は営業時間ぐらいかな。
あと2店舗はどっちもツチノコ可能(ラウンドワンは朝も)ってのがあるし。

421 :
>>404
遅レスすまん
19時〜20時にやったと思うが、そのとき2番サテにいたのが俺
WP博多でやるときは9割方2番サテにいます

422 :
>>416
店員乙

423 :
>>417
小倉OPAいって来たよ。
見事にデフォのままであった。
2時間フリープレイ1500円てPOPあったけど寒いな。
1クレ100円のとこなら同じ料金で3時間ぐらいかかるからなぁ。
フレンド小倉も100円の割にはそれほど人付いてないような気がする。
正直、北九州じゃ供給過多?

424 :
>>418
天神の残り2店舗はデフォか・・・天神地区は時間帯によっての使い分けになるかな。
昼間ならショッパーズ、朝はラウンドワン、深夜はGiGOとラウンドワンという風に。
もっとも地下鉄かバスの1日乗車券買えば元々100円の梅光園や西部、
VerUP後値下げした七隈に行った方が手っ取り早いかw
(バスの1日乗車券では西部・七隈には行けないが)
>>423
OPA訪問乙。見事にデフォだったか。
フリープレイにしてもその値段なら楽市で3時間やってお釣り来るぐらいだからなぁ。
2時間で比較しても遊道楽に比べて500円高いし(遊道楽は2時間1000円の上現時点では景品付き)。
かといって北九州方面から宗像まで遠征するのは遠すぎるかな(黒崎ホームの香具師でもそれなりに距離あるし)。
久留米となると言うまでもなし。
ここまでのまとめ(7/15現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド・黒崎フレンド・US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 楽市ショッパーズ・楽市大野城・HS七隈・遊道楽・NL筑紫野
デフォのまま放置
 ラウンドワン・GiGO・プラボ博多・オニマル・OPA
不明
 楽市箱崎・NL小倉・MGM陣原・MGM久留米・楽市宗像・ぐるぐる屋

425 :
最近は早朝のラウンコでランカーがハァハァ言いながらやってる光景見なくなったね☆☆

426 :
>>424
あ、従来から100円店舗の黒崎フレンドですけど、
バージョンUPからボーナスクレが導入されてます。
#Wikiにも書いてあったと思うけど。
100円で1と1/5クレ。
500円で6クレ。
微妙にやり辛いっちゅーかボーナスにつられてついつい長っ尻に……。

427 :
>>426
間違えた。
×黒崎フレンド
○小倉フレンド

428 :
ハイテクセガ七隈って、どのへんか゛ハイテク?

429 :
楽市大野城行ったけど、人多かったね。
チュートリアルやってた人もいたし、バージョンアップ効果かな?

430 :
情報2つ。
1:PB博多、サテ4つ減衰で1タワー4サテに
2:楽市箱崎値下げ

431 :
えっと430は携帯から書き込んだので改めて。
プラボ博多だが今日夕方行ったら6番サテから8番サテがすでになく5番も電源がオフになってた。
コミュノートにも「4サテになりましたが」という感じの店員のカキコ有り。
果たしてこの1タワ4サテはどこに行くのだろう。
で、プラボ博多4サテ化に伴い県内唯一の8サテ設置店舗の楽市箱崎だが大野城やショッパーズ同様値下げされてた。
しかし今日夜8時ぐらいに行ったが客は誰もおらず・・・貸切やろうよ、貸切。

432 :
GIGO1回100円になってるよ☆☆

433 :
今日はこの雨の中久留米のMGMまで行ってきた・・・ここも値下げされてたね。
あとここにはオフ台が2台あったってのも驚き。設置店wikiにはない情報だし。
バスで行く場合は野添(祐誠高等学校前)が最寄バス停になるのかな。
西鉄久留米から八女方面行きのバス(30・31・33番)ならどれでも行くはず。
>>432
報告サンクス。
これでラウンドワンが何もしなければ西通り地区はギゴに流れそうだな。
ここまでのまとめ(7/19現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド・黒崎フレンド・US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 天神GiGO・楽市ショッパーズ・楽市箱崎・楽市大野城・HS七隈・MGM久留米・遊道楽・NL筑紫野
デフォのまま放置
 ラウンドワン天神・プラボ博多・オニマル・OPA
不明
 NL小倉・MGM陣原・楽市宗像・ぐるぐる屋
残りは4店舗か・・・うちから少し距離があるところばかりだから行けるかな?

434 :
結局、大会ってどういうルールなんかね?
詳細が分かれば遠征も考えるんだが・・・

435 :
>>434
全国5万を除く全オーディションにレベル制限あるから難しそうだね
かといって5万を使うと回りに迷惑がかかったり、上手く店内同士の対戦できなかったりするよな
特別を使ったほうが店内対戦しやすいだろうけど…
それもそれで困るな


436 :
ナムコランド小倉値下げしてたよ〜

437 :
ハイテクセガ七隈に初めて行ってみたが、他店舗と比べて同じ音量でも音が小さいね。
6〜7位まで上げて3位じゃないかな。
ホームに戻った時に爆音で始まるのが今から鬱だ・・・

438 :
>>437
爆音でやるDQNでも居るんジャマイカ?と七隈に行ったこともない俺様のマジレス

439 :
結局今日の久留米の大会行くのはいるのか?
漏れは仕事で行けそうにない・・・西部や七隈の近くに行ったあとそれよりもはるか西へorz
夜にブースト消化でホームに行く程度だろうな。

440 :
参加人数不足により中止の予感。
晴れてりゃ考えたけど、雨だと行く気になんねー。

441 :
行けるけど参加できるユニットが無いので無理。

442 :
筑紫野行ったら今日から設置場所変更でツチノコ可能エリアに戻されてた。
閉店時間設定がどうなってるか分からないからできるかどうかは不明だが多分設定変えてるだろうな。
ともかく値下げに続いての朗報かも。特に南部方面はツチノコ可能店舗が少なかったし・・・。
ま、最近漏れ以外にやってる客を見かけるから状況が好転したのかも。
ちなみに新たな設置場所はプリクラのあるあたりで三国志対戦の横。

443 :
7時間で2400円って安いの?

444 :
算数できるなら、それくらい自分で計算しろ

445 :
>>443
安いに決まっとろーもん!

446 :
ヒント:1時間500円、3時間1200円、5時間1800円、7時間2400円
福岡県内でフリープレイやってるところは楽市系除くとOPAと遊道楽ぐらいかな。
比較するならこれも判断材料に。
OPA:2時間1500円
遊道楽:1時間500円、2時間1000円、3時間1300円
まぁ茨城には平日限定だが2000円で終日フリーって店もあるらしいけどね。

447 :
ウチのホームにも中の人来ないかな…
大宮で若林ネ申と話した人は鹿児島人らしいね

448 :
久しぶりに料金一覧まとめ。
設置店wiki見てたらUS飯塚が1クレ50円、6クレ250円と半額になったとの情報が・・・。
新宮や西部あたりも変更になってる可能性あり。要注意。
ここまでのまとめ(7/27現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド(特殊設定)・黒崎フレンド
1クレ50円に値下げ
 US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 天神GiGO・楽市ショッパーズ・楽市箱崎・楽市大野城・HS七隈・MGM久留米・遊道楽・NL筑紫野・NL小倉
デフォのまま放置
 ラウンドワン天神・プラボ博多・オニマル・OPA
不明
 MGM陣原・楽市宗像・ぐるぐる屋
あとデフォ店舗のPB博多、30日から8月一杯の間だけ1クレ100円にする、
ってのをコミュノートの書き込みで見たが真偽のほどは如何に!?
赤い字で書いてあったから店員の書き込みだと思うけど・・・。

449 :
西部は50円×2から変わってないよ。
流石に50円1クレは全国的に見てもまだ少数派だからな。

450 :
10年程前の話だが、VF2で対戦してて、5,6連勝したら、筐体の向こうで
台バン&台蹴りの音が聞こえた。
その後も数回乱入してきたが、ことごとく勝ちつづけたら、なにやら向こうから声が…
「むかつくー、ボコってやろうか…」とかなんとか…
まあ、相手にしてもしゃーないと思って気にせずに居たら、その声の主が別の誰かと
話している声が聞こえてきた。
「○○さん、こいつむかつくんですわ。ぼこってやりませんか?」
みたいなこと言ってる…
Σ(・∀・|||)2人組かよ…めんどくせーな…しかも台蹴りしてたDQNが敬語使うなんて
どんなごっつい奴連れてきてるんだと思いながら内心(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
その後、2人組がこっちに近づいてきた…
台蹴りしてたのは背の低い金髪DQN、だが、後ろに居るのは185p位有る
ごっつい兄ちゃん………
その兄ちゃん、俺の顔を見るといきなり
「××(俺の下の名前)、来てたのか。丁度いいや。飯食いに行こうぜ」
俺が「はあ?金もって無いからイカネ。奢りならOKでも、ツレ居るからそいつにも聞かないと」
って返した。するとその兄ちゃん
「ツレって誰?ってか△△君?(いつもつるんでた友達の名前)
だったら一緒に奢るわ。一人で飯食うの寂しいwラーメン食いに行こうぜ」
って返してきた。
話がわからない金髪ヤンキーは( ゚д゚)ポカーン
俺は「チャーシュー乗せるよ?素ラーメンなんか食わねえよwww」
兄ちゃん「OK。なんならビールつけてもいいぞwww」
金髪ヤンキーわけわからなくなってましたw
実はそのごっつい兄ちゃん、家が近所の幼馴染の兄ちゃんで、
お互いの家に行き来して、ゲームしてる程仲のいい知り合いでした。
どこのラーメン屋に行くか話なぞしてる内に金髪ヤンキー居なくなってるw
俺はそのまま無事にラーメンにありつけましたとさ

451 :
新宮は100円1クレ、500円6クレに変更。カード作成200円に値上げ。

452 :
今日は仕事のついでに宗像方面の状況見てきた。今まで報告なかったし・・・。
楽市宗像は新規のみ値下げで他はそのままなのね・・・系列全店舗で値下げしてたと思っただけに意外。
そういや設置店wikiでも名古屋・鈴鹿・明石・菊陽の値下げ報告がなかったな(加古川は報告あり)。
あとぐるぐる屋は撤去されたの?店内見回したが機械が見つからず・・・。
ここまでのまとめ(7/31現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド(特殊設定)・黒崎フレンド
1クレ50円に値下げ
 US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 天神GiGO・楽市ショッパーズ・楽市箱崎・楽市大野城・HS七隈・MGM久留米・遊道楽・NL筑紫野・NL小倉
デフォのまま放置
 ラウンドワン天神・プラボ博多・オニマル・OPA・楽市宗像
不明
 MGM陣原
撤去?
 ぐるぐる屋

453 :
プラボ100円になってたね。500円5クレで新規も500円。
期間は特に書いてなかったけど、某ブログによれば夏休み一杯?

454 :
>>453
コミュノート見たら8月一杯まで、ってことらしいけど・・・
これで客が増えたら継続になるかも。博多駅に用事があるPは是非行ってあげよう。

455 :
test

456 :
プラボの抽選会でキューブポップ(青)を当てちまったぜ

457 :
設置店wikiより。オニマルが値下げした模様。
周辺が値下げ傾向にある中デフォじゃなぁ。多分交通センターの期間限定とはいえ値下げに影響受けたのかな?
値下げはいいんだがオフ2台設置って・・・VerUP後オフはやりづらくなった、って報告もあるんだが。
しかし福岡市内では常時オフ台設置ってなかなかなかっただけにどうなんだろ。
(深夜オフなら休前日土曜に新宮行けばいいが)

458 :
ついにアニメ化ですよ!
プロデューサーさん!

459 :
地雷の匂いがプンプンするし、福岡で放映されるかもわからないけどな。
それはそうとwikiによるとラウンドワンも100円化されたようだな。


460 :
只今旅行中なのだが小倉で時間があったのでOPAとNL小倉行ってみた。
NL小倉は特に何もなかったがOPAは1クレ100円に値下げされたかわりにフリープレイ廃止。
ところでフレンド小倉ってどこ?北口近辺歩き回ったけど分からなかった…。

461 :
>>460
駅前のマクドとロッテリアの間の小道を真っすぐ進んで右側。
1回にはプリクラと太鼓しか置いてないから判り辛いかもな。

462 :
>>461
THX!
南側だったか…北側だと思ってたから見ることすらしなかった。

463 :
フレンド小倉、
センモニ裏のサテが昨日から『調整中』で使用不可になってる。
何があったんだろう?

464 :
『なんか壊れた→盆なので部品の発注が出来ない→現在に至る』そんな感じだと思う

465 :
チラシ裏スレで大会のことが話題に出てたので思い出した。
もう遊道楽の大会から1ヶ月経つのだが結局開催されたのか?
HPの更新自体が放置されてるし・・・。

466 :
バージョンアップ後の料金表、とりあえずほぼ全店舗確認できたので最終まとめ。
ぐるぐる屋の撤去情報が確定じゃないが他の店舗に関してはこれで確定かな。
しかし結局今日漏れがMGM陣原行くまで誰もそこ調べてなかったのか・・・ついでに設置店wikiもコメント入れたが。
結果として福岡県内の大半の店舗が1クレ100円以下に値下げされたね。財布に優しくなったかな?
ここまでのまとめ(8/24現在)
従来からの100円店舗
 梅光園・西部・新宮・小倉フレンド(特殊設定)・黒崎フレンド
1クレ50円に値下げ
 US飯塚
VerUP後に100円化を確認した店舗
 天神GiGO・楽市ショッパーズ・ラウンドワン天神・楽市箱崎・オニマル・HS七隈・楽市大野城・NL筑紫野
 MGM久留米・遊道楽・NL小倉・OPA・MGM陣原
デフォのまま放置
 プラボ博多(8月一杯は値下げしてるが・・・)・楽市宗像
撤去?
 ぐるぐる屋
ついでにオフ台設置状況 ()内の数字がオフ台の設置数
 梅光園(1)・オニマル(2)・MGM久留米(2)・MGM陣原(2)・US飯塚(1)

467 :
>>465
おつかれ〜。
オフ台って結局、役に立つのかねぇ?
バージョンアップ後オフのオデじゃCOMのレベルが軒並み上がって、
勝ちにくくなったて聞くし。
コミュ取るだけなら問題無いだろうけど……。

468 :
宗像楽市も値下げしてたみたいだけど、なんか配置が変わってて、前より目立つようになってた。
俺は気にならない方だけど、中にはやりにくいと思うやつもいるだろうな。

469 :
アイマスに金使うよりも生の女にぶちこんでるほうが楽しいぞ
http://x15.peps.jp/happy2007/?id=happy2007&_cus=j4r6vl

470 :
ちょっとネタがないから保守がてら。
久しぶりに西部行ったら両替機がセンモニ横に移動してたよね。
で、センモニの隣の席だと座ったまま50円玉に両替可能。
100円玉がなくなっても10秒(コンティニューの秒数)以内の場所に普通の両替機もあるし。
黒崎フレンドもそこまでとは言わないがせめて2階に50円両替機置いてくれ。
妙に脈絡がなくてスマソ。

471 :
先週末、フレンド小倉行ったらまだ1台調整中のまま。
なんだかなぁ。

472 :
設置店wiki情報から2つ。
1:プラボ博多、1クレ100円継続?
  これが正しい情報なら宗像楽市値下げと共に県内全店舗1クレ100円以下になるな。
  財布にやさしいニュースかも。
2:OPAフリープレイ復活。但し22時以降で2時間1000円、1時間500円と以前より割安に(久留米遊道楽と同額)
  時間帯が22時以降だけって短すぎるような気もするが。せめて21時からなら使いやすいかも。

473 :
西部がホームのPからいうと、以前は1Fでしかできなかった1000円→500円×2が2Fの両替機でできるようになったのも◎。
以前は2Fだと1000円→100円×10しかできなかったからね。それにツチノコ時間帯だと1Fの500円玉に両替可能な両替機は使えなかったし。

474 :
久留米の遊道楽、また大会開催。
今度は9月24日。今度はランクCのユニットで、らしい。
ランクCなら時期的に一番脂乗り切ってる時期だから全国50k以上で対戦か?
そうなると他のゲーセンで必然的に巻き込まれるPがいそう・・・。

475 :
あっと、ソース貼り忘れ。ちなみに7月の大会の結果は未だに不明w
ttp://asobi1.fc2web.com/1st_1go/battle/H18_9_battle.htm

476 :
おっ、Cランクならでてもいいなぁ

477 :
今日、9時半位に小倉フレンド行ったけどシャッター降りてた。
10時になっても開く気配がなかったんでOPAにプレイしに行ったけど、
営業時間変わったんかな? それとも今日はたまたま開店が遅かっただけ?

478 :
久留米の大会出てみようかと思うけど、詳細わかりませんか?
頻繁に行くには遠すぎる(´・ω・`)

479 :
>>478
明日指定のブーストでもあれば出かけてみる。
ただ店の駐車場がないから近くの有料に停める必要があるけどね・・・。
もっともその後口実つけてMGMでツチノコもできるw
確かあそこ平日は午前2時まで営業だったような気が(休前日土曜は24時間)。
ただ広川との境だから久留米市街地からでも少し距離があるが夜間なら渋滞ないからいいか。

480 :
公式の設置店情報更新。
ぐるぐる屋がリストから消滅してるのでやっぱ撤去されてるな。
で、どこから持ってきたのか不明だがジョイプラザ門司駅前が新規設置店に。
ここのとこアリサカ系列で移動があった?

481 :
自己レス。
念のため設置店wiki調べたらアーバンスクエア津南店(三重県)で8月末に1センモニ4サテ消滅とあった。
ひょっとしたらこの分が門司に・・・?移設先も三重県外の系列店だし可能性は高い。
ちなみに津南は元々8サテだったみたいなのでサテ数減衰っぽい。

482 :
天神GIGOで9月23日、24日は1時間300円の貸し切りがあるってよ。
初プロデュースの方はトライアルカード付き。

483 :
>>482
狂おしいまでに店員乙。それよりお前ンとこのトリガーハートだけどさぁ、画面の位置が高すぎるから首痛いし、やりにくいんだよ。高い椅子用意するか、他の筐体に入れられんの?

484 :
>>483
残念ながら店員じゃないしプレイしたこともないのでトリガーハートはわからんわ。
久々にGIGO行ったら告知出てたんで書いてみたが、宣伝乙扱いなら次からwikiだけにして
こっちに書くのはやめとくわ。
しかしプレイしてたら満席になってびっくりした。
昨日は3クレしかしない予定だったのでGIGO行ったが、普段は3時間パックもしくは500円6クレで楽市でやるけど
あっちは殆どガラガラなんだよな。


485 :
>>484
天神楽市が人少ないのはショッパーズの8階自体が(ry
でも天神3店舗の中では一番環境はいいんだよね。
ギゴはGW以後行ってないからどうか分からぬがGW時点ではそんな極端に悪い環境じゃなかった。
ラウンドワンは周辺のゲームの音がやかましい・・・早朝ツチノコができるのが唯一の利点?
あと関係ないけどTVでジョイプラザ門司のCMやってるね。
いつ開店だっけ?あそこにも設置されたようから遠征したい(けど門司は遠すぎる・・・)。

486 :
>>484氏、私は483じゃないけど、wiki見ないから情報は欲しいです。
乙扱いされた上、難癖つけられて気分悪いかも知れないけれど、気が向いたら次もお願いします。


487 :
まぁなんだ。店員乙とか言い出したら、入荷情報や値下げ情報、大会情報もそう見ることはできるわけで・・・
そんなの締めだしてたらただでさえ過疎気味なこのスレはいらない罠。

488 :
>>477
フレンド小倉は9時からで変わってないと思うけど
あそこは開店時間がバラバラだよ
どーなってんのかよーわからん

489 :
当方、山口のプレイヤーだけど、
今日の18時頃、カラメモで福岡の方と同時INしてしまいました。
悪意があったわけでもなく、故意でもないので、ご勘弁。

490 :
>>489
当たったのは漏れじゃないが同時INは仕方ないよ。
そういや山口で思い出した。下関のKISS SEGAも値下げしたみたいだね。
対岸の門司にジョイプラザができるから競争状態・・・?

491 :
ちょっと保守がてら。
先日門司に行ってみたんだが・・・場所が分かりやすすぎ。
門司駅の海岸側、昔サッポロビールの工場があった場所といえばいいんだろうが。
でも閑散としてたな・・・GTとはいえ行ったのが平日だったからかな?

492 :
黒崎フレンド1クレ50円はガイシュツ?

493 :
>>492
あ〜、今日近くまで行ったから寄れば良かったなぁ。
いつものように小倉フレンドに行ったら、
コッチは100円1クレ、カード2クレに値上げされてたよ。
お盆ぐらいから調整中の台がぽつぽつ有ったのは
シューターの改造を元に戻していたからなのか?

494 :
そういや8月末に小倉フレンド行ったとき1プレイだけしたけどクレが残ってない状態だったような・・・。
それが改造済みのやつだったのか?
しかし飯塚に続いて黒崎も1クレ50円化か・・・福岡都市圏もどこか値下げしないのかな?
やるとしたら現在50円硬貨使用で1クレ100円の西部が可能性高そうだけど。

495 :
NL小倉、脳トレにコンバートだそうな。

496 :
>>495
昨日フレンド小倉の店員さんに聞いたら
フレンド小倉も脳トレにする予定だそうな・・

497 :
>>495-496
じゃ小倉でそのまま残りそうなのは現状ではOPAだけってことか?
あと電車で1区間5分のジョイプラザ門司もあるけど・・・。
福岡の場合はホークスタウンの765に脳トレ置いた方が客付きそう。
筐体はどこかから持ってくればいいだろうけど。
あそこは観光客が多いし家族連れも多いからあそこに置くのが一番良さそう。
現在の福岡都市圏のアイマス設置の765店舗は博多駅・筑紫野だが現状の設置場所では・・・。
あ、そうそう。筑紫野だが夕方行ったらセンモニ側から2台目のサテが故障中。
電源は入ってるようだが画面が何も出てこない。あと3台は稼動中だったが・・・。

498 :
>>496
ナニ〜、フレンドもか。
あそこ駅に近くて便利だったんだが。
その為にシュータ元に戻したんかいな。

499 :
設置店wikiで新宮撤去とあるが本当か?
あと箱崎も4サテになって8サテ設置店舗消滅っぽい。
しかし新宮撤去となると休前日土曜でも西部にツチノコ族が集まりそうだな。
もっとも数日前平日にツチノコしに西部行った時はがらがらだったが。
同じく2階にあるWCCFや麻雀格闘倶楽部はそれなりに人いるのにアイマスだけは・・・。
1階もドラクロだけはさすがに閑古鳥、というかあれはツチノコだけで晒されたっけ。
どっちかが脳トレコンバートの危険が・・・って昼は多いの?
ツチノコでしか行かないから事情分からぬが。

500 :
五分五分。下手すりゃ危ない<西部
ドラクロにしろアイマスにしろ限られた人間がやってるのをたまに見る程度だ・・・もっと行ってやってくれ。

501 :
>>499
箱崎楽市は3Fに4サテと2Fに4サテというややこしい形になってました。
今月の始めごろ、実際に出向いて確かめました。
というよりその事実を知ってたらすいませんm(__)m

502 :
>>501
2階の方の設置場所は24時閉鎖ゾーン?それとも深夜営業ゾーン?
深夜営業ゾーンに設置なら新宮撤去で困ってたツチノコ族が喜ぶだろうね。
というか明日夜暇なら確認しに行くか・・・箱崎ぐらいなら今日行った広島3店舗+山口2店舗巡りよりは楽。

503 :
というわけで箱崎行って確認。
3階は窓側が残存。反対側にはプロレス頂上決戦がやってきたのかな。
で、残り4サテは2階のプレミアコーナー、昔クエD置いてた場所(ドルオンの裏)に。
ちなみに「クエDは移動しました」との告知あり。
そのため2階も残念ながらツチノコ不可能。
設置店wikiにも書いたけど2階の分は画面焼けが・・・表現力レッスンやボイスレッスンは厳しいかも。
レッスンは3階でやった方が無難。
でもどうせ移動させるなら深夜営業エリアに動かせばよかったのに・・・。

504 :
http://x15.peps.jp/happy2007/?id=happy2007&_cus=j87x5z
こことかゲーセンとかの批判をやってるHP

505 :
すまんミスだ

506 :
最近はいつ行っても俺以外にプレイしてる奴がいねーな。
家庭用効果ですこし位新規さんが増えても良さそうなんだが・・・orz

507 :
>>506
そうか・・・どこもそんな感じか。
漏れのホームもいつ行っても一人きりの状況が続く。
飯塚あたりは値段もあるがいつも数人プレイしてる印象があるけど最近は行ってないからなぁ。どうなんだろ。

508 :
ageていいのかな? 
ずいぶん沈黙状態ですけど
アイマスのバージョンアップはないのですか?
アイマスアーケードHP
なんかしんみりしっちゃってるし・・・

509 :
近日中に右脳を鍛えるゲームにほぼ全台バージョンアップします

510 :
福岡市内のセガ店舗全滅?

511 :
ハイテクセガ七隈があるんじゃないかな?
距離的には多分一番近いけど50円使用の方がなにかと便利だから、
梅か西部に足が向いてここの所行ってないな。

512 :
七隈なくなってたぞ

513 :
設置店wikiではまだ撤去情報無かったが、撤去されたのか。

514 :
つか福岡市内以外のセガ系列の設置がないから福岡県内のセガ系列全滅が正解?
って七隈は駐車場の問題もあって設置初日に行ったきりだったな・・・。
しかし先日飯塚行ったがあそこだけだぞ常時人多いの。
福岡県内で一番最後まで残るのは福岡や北九州じゃなく飯塚かもしれんな・・・。

515 :
あとこの時期に新規設置の情報が携帯に。
楽市楽座イオン八幡東店に設置されるって書いてある。
場所はスペースワールドの近く。営業時間はイオン八幡東SCに準拠なのか9:00〜22:00と特に閉店時間に注意。

516 :
最近博多が賑わってるのが嬉しいが、なんだか怖いw

517 :
設置店wikiの情報からしたら近県でセガ系列の新規設置が長崎(大村?)にあるんだが・・・。
これは佐世保のセガワールド大塔のやつが動いてそう。
七隈のはいったい何処へやら。

518 :
福岡も供給過多だったからどんどん淘汰されて行ってるよなぁ・・・
板違いな話題になるが、福岡のP諸兄諸姉は家庭用は買うのか?
限定版状況はどうなんだろうねぇ・・・

519 :
西部撤去されたのね。これでホームを失ったと共に市内で2:00まで夜ツチ可能な店舗は消失か。
福岡市西部に住んでる人間にとって残るは梅だけだな・・・いい加減店名変えてほしいところだ。

520 :
そういや楽市楽座イオン八幡東店に行った香具師は居らんのか?

521 :
>>519
西部に関しては残念の一言。まさか撤去とは・・・予告なかったはず。
偶然とはいえ最後の最後に立ち会えてよかった。
梅に関してはオデ譜撮影の環境はいいのだが横が音ゲーでそれやられると・・・。
しかしあそこはしぶといな。なくなりそうでなくなりそうでない。しかも隔離されてるわけでもない。
>>520
行きたいのだがスペースワールドまで時間かかるからなぁ・・・あと閉店時間も22:00ってのが。
とはいえ夕方に仕事終わらせその足でジョイプラザ門司まで行ったのに比べれば楽だが。
ちなみに筑紫野市内から出発で金額の関係で新幹線は使ってない。

522 :
>>521
いやぁ、そこまでして行ってくれって言う訳じゃないが。
コッチが近いから今日にも行ってみるよ。海を渡って……。

523 :
行ってみた。
一番奥の方に設置されてるから、某所の様にさらし者にはならないw
サテがセンモニの裏に設置されているから、
オンエアーをサテから眺めるのが好きな人には向かないかもな。

しかし、TVゲームへの客の付きって悪いなぁ。
メダルゲーム、スロットコーナーはけっこう人が機械に付いていたけど、
いわゆるTVゲームはアイマスを始め数えるほどしかプレーヤーがいなかった(´・ω・`)。

524 :
西部は普段の客付きからドラクロよりもアイマスの方が撤去候補なのは分かってたが、
1月までは保つだろうと勝手に思ってただけにショックだった。
そして今日は数ヶ月ぶりに梅にいってみたが3サテ埋まっててびっくり。1サテはオフだから空いてたが。
つーか1年以上やっててアイマスでプレイ待ちしたのは初めてだ・・・

525 :
>>523
某所ってKISS SEGAか?
あそこは入ってそんなに遠くない場所である意味全サテ晒し台みたいなもの・・・。
同じ山口でもプラボ徳山が2階の奥に置いてあるのとは大違い。
だけどそれ言ったら福岡でも梅光園とか似たような環境の店は多いんだけどね。

526 :
>>525
んにゃ。
他県じゃ同様のショッピングセンター内のプレイランドに設置で、
更に人通りの多い面に置かれて晒し状態ってところがあるそうだw
普通のゲーセンに設置されてる分はどう置かれても晒し台とは思わんが、
ショッピングセンターの中でそれはな……。

527 :
大野城楽市脳トレになるみたいです
時間貸しけっこうやってたのになあ・・・
残念だ

528 :
>>527
そうか・・・天神の楽市が時間貸ししてから、貸し切りする時はそっちの方に行くことの方が多かったからなぁ・・・
4サテ全部脳トレになるの?2サテくらい残してくれればいいのに。

529 :
全台はってあったから多分ダメかも
今日朝やって同時INだったのに
「対抗戦狩りでつか」
とかいわれてショックだった
ちらうらおわり

530 :
>>529
そうか、全部か・・・。
12レッスン方とかやるのには1時間貸切あたり使えばうってつけだったけどな。
もっとも貸切は遊道楽もあるにはあるけどちょっと遠い上車で行くと駐車場代もかかる。
オニマルはどうなんだろ?最近行ってないから状況が。
筑紫野は今のところ大丈夫だが・・・。

531 :
オニマルにもあったのか…知らなかった
近い方といえば近い方だが行ったことない

532 :
>>531
今まで気が付かなかったのかよw
まぁあそこは2サテがオフラインだからプレイする時は表示を見落とさないように。
ともかく今日行ってきたが絆導入も今のところ安泰。
しかしあそこ陣原や久留米(野添)と同じMGM系列だったの?
店の窓にMGMって書いてある旗みたいなのが貼ってあったんだが。
だったら2サテオフなのもうなづけるが(MGMの2店舗はどっちもオフ台2サテあるよね)。

533 :
>>532
なるほど。
ありがとうございます。
なんかオニマルは雰囲気とかよくないとか聞いたりいろいろあって行ったことがなかった
自転車直したら行ってみようかな

534 :
ちんこ勃ってきた

535 :
楽市ショッパーズも脳トレ移行だな。
これで福岡市近郊で貸し切りはなくなったか・・・
ガス代考えると久留米まで行くより飯塚に行くか、1クレ100円の市内店舗のが良さそうだし。

536 :
何か悲しい話題が続くな・・・
そんな中少しは朗報。
筑紫野で場所移動。ツチノコ可能ゾーンに出戻り。
今のところ撤去・脳トレ換装フラグはないもののそこに置いたということは・・・。
場所的には三国志対戦のメダルコーナー側の裏、三国志の横がプリクラということを考えると正直怖い。

537 :
設置店wikiでは12月下旬脳トレ化って書いてるけど大丈夫なの?<筑紫野

538 :
>>537
店舗名見れば分かると思うけど「ラストラン」って書いてあるからもうだめぽ・・・。
それで最後にツチノコサービスするんだろうね。
まぁツチノコサービスがあるのなら最後の時までありがたく使わせてもらうかな。

539 :
ヨドバシカメラにあるタイトーステーション博多のことについて語りましょう!!みんなの意見いっぱいちょうだい。

540 :
ラウンド1に行ったんだけど、4サテのうち1つしか電源入ってなかった・・・撤去か脳トレフラグかな?
おまけにわざわざその一つに競馬の奴のギャラリーが座ってるしorz
ダブルパンチで萎えたので、結局ショッパーズに行ってやってきたがこりゃ天神は全滅するかもしれんな。

541 :
1クレ50円の黒崎フレンドが近い俺は勝ち組
頼むから撤去しないでほしいな(´・ω・`)

542 :
脳トレ稼働は21日だっけ?撤去告知が出てないところも安心は出来ないな・・・
俺は梅光園が残らなかったら半引退だなぁ。

543 :
>>542
> 撤去告知が出てないところも安心は出来ないな・・・
西部がそのパターンでやられた。まだ予告されてる方がマシ。
予告なくてもNL筑紫野みたいに店舗名変えて対処したとこもあるがw
梅は画面に照明の映り込みがないおかげでオデ譜撮影がやりやすいのでありがたい。
でも撤去は勘弁、というかあそこは意外に残るんじゃない?脳トレ入れても客層的に厳しそう。

544 :
さて、いよいよXデーだ。
これで生き残ったところはしばらく大丈夫だと思うが。

545 :
>>544
昨日遊道楽一番街の様子見に出かけたけど予告などなかった。フリープレイも継続中っぽい。
ただ設置当初の位置と違う場所に移動してたんで最初は面食らった(店の一番奥にあった)。
まぁここ前来たのはVerUP前日だったりするんだがw
…車だと駐車場がないから近くの有料駐車場使うってのがどうも。
夜間だと近辺の駐車場で1時間100円とはいえその分1プレイできると考えるとね。

546 :
と思ったら掲示板に換装予告がありましたね。
ttp://bbs6.fc2.com/php/e.php/asobi_bbs/?act=reply&tid=962504

547 :
とりあえず、明日ブースト来てるから梅を確認してくる。
22日は私はアイドルとドラマCDをメイトに取り行ついでにラウンド1を見てくる予定。

548 :
とりあえず以下の情報を求む。
 ・北九州方面全店舗(NL小倉・フレンド小倉・フレンド黒崎・MGM陣原・ジョイプラザ門司・楽市八幡東)
 ・プラボ博多駅交通センター(ここは大丈夫そうだけど…)
 ・楽市箱崎
 ・オニマル
 ・MGM久留米
 ・US飯塚(ここも大丈夫だとは思うけど)
漏れもできる限り調べるようにはするけどなかなか行く暇が。

549 :
>>548
プラボ交通センター店は大丈夫と思われ
今日店舗見てきたけど、アイマスはそのままで隣にあったアバキーが電源の入ってないドラクロに入換
どうみてもこれがコンバートでしょ

550 :
ジョイプラザ門司に行ってきた。
特にこれといった変化はなし。撤去されるとしたら、アイマスよりも先に隣のプロレスのほうじゃないかと勝手に想像。
ちなみに、プレイするときにはいつも自分しかいないのに、今日初めて他のPを目撃。

551 :
今日は行ってないけどフレンド小倉。
今のところ張り紙などでの予告は無し。
ただ、センモニ側の一番右のサテがココしばらく、
ずっと電源落とされて『調整中』の張り紙が。
ただの故障放置ならいいけど。

552 :
ショッパーズは携帯情報によると2サテだけコンバートのことらしい。
時間貸しはサテ減少で中止になったかもしれないが…。
なお状況次第では全サテコンバートもありうるとのこと。
しかし営業時間がネックなんだよな。
10:00〜20:00(金・土は21:00まで)ってのは夜型のPには使いづらい。
あと隣県だがジョイプラザ佐賀は継続決定(これも携帯情報)。
それに伴い設置場所を1階に変更しツチノコ可能に。なおこちらも2サテになったという情報あり。

553 :
で、オニマル見てきたがすでに4サテとも脳トレ稼動済み…orz
今まで設置されてた場所には何も置かれてないので三国志対戦の横は閑散とした感じに。
これはMGM2店舗も危ないか(オニマルはMGM系列っぽい)。
楽市大野城・NL筑紫野も見てきたがどっちも4サテともコンバート改造中。
つか大野城に関してはショッパーズや箱崎が2サテ残るなら大野城も2サテ残してくれればねぇ。

554 :
フレンド小倉は1台か2台脳トレにするかも・・・だそうです
店員の聞く話しによると、近隣にアイマスが残りそうなとこがないんで
全台脳トレにするのは・・・・だそうです。
ちなみに今日行ったら一番右は稼動してましたよ。

555 :
梅光園は4台ともアイマス継続してたよ。
店員に聞いてないからこれから先は分からないけど、とりあえず一安心。

556 :
とりあえず判明分
12/20時点での稼動店舗のうち…
継続決定:PB博多・梅光園・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉
全サテ脳トレ換装:オニマル・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽
不明:ラウンドワン天神・NL小倉・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・MGM陣原・楽市八幡東・US飯塚・MGM久留米

557 :
ひとまず
ラウンド1 全農にコンバート
楽市ショパーズ 時間貸し継続中 3台稼動中

558 :
がいしゅつだろうが箱崎は2サテだけ残ってたな。
なんか周辺能力トレーニング系ばかり集まってる場所にひっそりと2サテ(脳トレ・QMA・クルクルラボが集中してる)。
まぁアイマス側のセンモニはそのまま残ってるけどね。
つかアイマス誰もいなかったぞ。交通センターは大丈夫と思うがそれ以外にも行ってやってくれ〜。

559 :
NL小倉、撤去確認。
脳トレになっていました。

560 :
結局ショッパーズはどうなんだろうね。
俺が行った夕方近くは脳トレは2台のみで、センモニはまだアイマスだった。
設置店wikiによるとその後センモニはコンバートで中でアイマスはオフラインになってたそうだが、
センモニのコンバート後にちゃんとオンになってたかどうかが問題。
まぁ時間貸しの出来るショッパーズが残りそうなのは嬉しい誤算だが、ラウンドワンは全滅かぁ・・・市内のツチノコは終わったね。

561 :
とりあえず状況報告更新。
ショッパーズのオンオフは今日もう1度誰か調べてもらえれば助かるが。
漏れでもいいが営業時間が今日だと21:00までってのがどうしてもネック…。
継続決定:PB博多・梅光園・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉
全サテ脳トレ換装:ラウンドワン天神・NL小倉・オニマル・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
不明:ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・MGM陣原・楽市八幡東・US飯塚

562 :
>>560
市内というか福岡県内でツチノコは難しくなったね。
佐賀まで行くしかないっぽい(ジョイプラザ佐賀が2サテ残存でツチノコ可能になったとか)。
だけどこれからの時期雪が降ると三瀬峠や坂本峠は道が凍結しやすい時期になる…。
かといって高速は大宰府から佐賀大和までで1,250円かかるし。
漏れは筑紫野市内に住んでるからどうにか下道だけで1時間ほどで行けそうだが福岡市内からだと厳しいかな。

563 :
こんなスレがあったなんて…
県民(大野城市民)なのに
気付かなかったよ。
つかここん所市内唯一の店は消える、
それ以外に出勤履歴のある近場も2軒消えると
思い切り逆風状態。
自分だけじゃないとはいえ、
やっぱつらい。
移動手段が自転車なだけに、なおさら(無免許人間)
取り合えずもう寝る。

564 :
>562
これからは普通にやってる事がツチノコなんで大丈夫。
…orz

565 :
>>275
ここまだあるのかな?
あったらプレイ環境(オン・オフ)と
設置階を教えて欲しい。
近場のP諸氏、頼む。

566 :
>>565
自己解決した。
直前に電話確認した所、設置していないとの事。

567 :
>>566
乙、撤去情報は既にあったものの不確定だったハイテクセガ七隈にも電話してくれたんだな。

568 :
つか>>275はまちBBS九州の筑紫野市スレでも見たような。

569 :
ジョイプラザ門司は生存確認。
脳トレは稼動済みなんで撤去は逃れたかも

570 :
>>569
ジョイプラザ門司にはドラクロもあったと思うがそっちがコンバートされたのかな?
まぁ小倉・門司生存は何より。あとは八幡方面だけどフレンド黒崎以外は厳しいか…。
というかMGM陣原は換装報告が設置店wikiに上がってたような。

571 :
ショッパーズのオフ台は
オンライン復旧しただろうか…?
16:00まで副業なので
そのあと出勤(交通センター)がてら
様子見に行くか。
陣原は色々探したが
電話番号が分からなかった。
104で聞いてみるか…?
まもなく一週間、一段落という所か。

572 :
すまん、陣原は自己解決した。
系列のMGM BOWL(久留米市)に
電話で問い合わせたところ、
差し替え済みとの事だった。
あとはショッパーズか…

573 :
>>571-572
センモニなしでもオンライン稼動できるぐらいだから大丈夫じゃないの?
ジョイプラザ佐賀行ってみたんだがセンモニなしでも通信状態のアイコンは緑だったし。
あと逆のパターンで楽市箱崎みたいにアイマスセンモニで脳トレ稼動してたケースもあったし。
これも脳トレはオンラインだった。漏れがやった時は回線落ちしたけどなw
もっともあっちは回線落ち報告が酷いらしい。

574 :
>>573
こればかりですまないが、自己解決した。
ブースト消化の為に交通センターに到着してすぐ
「ショッパーズの状況を聞いてみよう」と思い、
公衆電話へ(その時点ではケータイが上がっていた)
で、確認した所、オンライン復旧したとの事。
予定変更して天神で雪ちはデュオを
2週残った敏腕が離れるまで進めましたよ…
半減したとはいえ
天神エリアに残ってくれたのは
嬉しい限り。
万一の場合、交通センターか梅香園の2択になりかねなかったから…
しばらくはショッパーズが優先、
時々交通センターという
スタンスになるかも知れない。
ちなみに向かいの脳トレは
17:45〜18:00過ぎの段階では無人。
ちなみに春香ソロもブーストかかっていたんだが、
うっかり雪ちは2週進めてしまったのは内緒だ(笑)
2クレしかなかったのに…orz

575 :
>>574
そうか。それは喜ばしいことだな。
あそこのネックは営業時間だがそれ以外は十分な環境がある場所だから行ける香具師はどんどん行ってやってくれ。
で、漏れはというと今日は梅へ。
あそこのセンモニはまだ直ってないんだな。まだ曇った感じ。
ちなみに年末年始の営業時間が自動ドアに掲示してあった。
31日:10:00〜22:00
1日:13:00〜21:00
2日:10:00〜22:00
30日までと3日以降は平常通りとのこと。

576 :
そういや、時間貸しはどうなったのか分かるかい?<ショッパーズ
センモニ変わってからも貼り紙ある?
俺も今日は梅に行った。全台アイマスで安泰っぽいね。

577 :
楽市楽座イオン八幡東店
脳トレに換装確認。
約1ヶ月の設置期間だったのね

578 :
継続決定:PB博多・梅光園・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)
       フレンド小倉・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・US飯塚
全サテ脳トレ換装:ラウンドワン天神・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東
            楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
確定版はこれでOK?US飯塚は報告ないけど脳トレ導入もないっぽいし…。

579 :
小倉
1番右が脳トレになってた。
アイマスは3台とセンモニ

580 :
コピペで改訂版。
継続決定:PB博多・梅光園・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)フレンド小倉(1サテ減)・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・US飯塚
全サテ脳トレ換装:ラウンドワン天神・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
S'sの時間貸しは今日確認するつもりだ。

581 :
Wiki見た上で現時点での確定版。
継続決定:PB博多・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)フレンド小倉(1サテ減)・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・US飯塚
全サテ脳トレ換装:ラウンドワン天神・梅光園・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
梅香園も消えたか…。

582 :
梅光園、フェイントかけて脳トレ換装かよ・・・orz
これで天神まで行かなきゃならん。

583 :
しかし福岡市内って残った3店舗中2店舗が営業時間が23時以前で閉店するところばっかし…
ショッパーズは通常20時閉店(金・土は21時)、交通センターは23時閉店。
遅い時間にプレイするなら箱崎行けってか?しかもそこは2サテだけだし。
…4サテの飯塚か2サテだがツチノコありの佐賀をホームにしようかな。

584 :
>>576
時間貸し、まだ続いてた。
3時間で1,200円。
14クレ分で時間までフリープレイ可能という計算。
金額の多寡はともかく、
廃人プレイには手頃な額では?

585 :
撤去店の予告有無状況(違うのあったら修正キボンヌ)
予告あり:NL小倉(コミュノート予告)・楽市大野城(筐体予告)・NL筑紫野(店舗名予告)・遊道楽(BBS予告)
ドタ撤去:ラウンドワン天神・梅光園・オニマル・MGM陣原・楽市八幡東・MGM久留米
福岡に関してはドタ撤去が相次いでたのか?
予告したのはたったの4店舗だけってのは…。
注:NL筑紫野の店舗名は「めざせアイマスNL筑紫野」→「☆NL筑紫野ラストラン☆」。携帯サイトでも予告された。

586 :
梅は何故、アヴァロンが入っているんだ・・・。
全脳だと思って行ったのにー。

587 :
好きでやっているとはいえ、
サテ保全はやはり簡単じゃない。
プラボは直営店だし、
店自体が力を入れているから
ある程度は保つだろう。
(4サテ残ったし、
ガチャなど関連商品も
ゲーマーズ含み充実)
S'sがなぁ…。
もともと4サテだったのが
半分コンバート食らって
2に減。
あまつエレベータのない店内の
8階という立地がどうにも…
まぁ比較的こちらのほうが静かで
1人でやる分にはいいんだが。
天神エリア唯一の店舗だから
出来る限り残って欲しい。
サテ数がプラボより少ないし。
長文失礼。

588 :
書き忘れ。
その意味からいっても、
地元大野城が消滅したのは
痛し痒しだったな。
可能なら今からでも
復活を願いたいのだが…
サテ半減でも構わないから。

589 :
Fr小倉
今日行ったらまた1台減ってた
アイマスの横に麻雀が2台入ってる模様。
結果アイマス2台
やりずらす。

590 :
楽市筥崎って駐車場環境はどうかな?
流石に無料って事はないだろうけど・・・

591 :
>>590
無料だよ。
ただ平日でも駐車してる車が多いから空いてる場所探しが少し大変だけどまぁ飯塚ほどじゃない。
飯塚は表満車で裏まで回るケースがあるからそれに比べれば(酷い場合は裏も満車)。

592 :
ついでだからその他の店舗の駐車場環境を。
交通センター:周辺の有料駐車場に入れることに。
ショッパーズ:ダイエー自体に提携駐車場はありそうだけど8階だけで駐車割引できたかな?
フレンド小倉・フレンド黒崎:どちらも周辺の有料駐車場に(店の駐車場はない)。
ジョイプラザ門司:駐車場は広い。客が多くても多少は余裕あり?
(参考・佐賀)
ジョイプラザ佐賀:駐車場は広い(イオン佐賀SC併設なのでジョイプラザ前が満車でもそっちがある)。
過去の設置店舗だとNL筑紫野や楽市宗像なんかは駐車場が広いから結構良かったんだけどね…。
まぁどっちもショッピングセンター内、というのもあったが。

593 :
そっか、無料なんだ。
施設利用や物買ったら2時間無料とかと思ってた。
ちょっと遠いけど明日行ってみるか。

594 :
>>589
特定しましたw
『やりずらす』なんて言ってないでやっていけよ。
もしかしたら増えるかもしれんだろ〜が。

595 :
http://www.youtube.com/watch?v=3Gd7ofScT2U

596 :
情報を反映して。
継続決定
PB博多・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉(2サテ減)・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・US飯塚
全サテ脳トレ換装
ラウンドワン天神・梅光園・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米

597 :
>>586で梅光園はアヴァロンって書いてないか?
俺は撤去って書かれて以降行ってないから確認してないけど。

598 :
>>597を反映して若干修正
継続決定
PB博多・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉(2サテ減)・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎・US飯塚
全サテ脳トレ換装
ラウンドワン天神・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
撤去or脳トレ以外の他のゲームと入れ替え
梅光園(アヴァロンの鍵)

599 :
Wikiからの情報を反映して。
継続決定
PB博多・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉(2サテ減)・ジョイプラザ門司・フレンド黒崎(2サテ減)・US飯塚
全サテ脳トレ換装
ラウンドワン天神・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米
撤去or脳トレ以外の他のゲームと入れ替え
梅光園(アヴァロンの鍵)
黒崎、サテ半減との報あり。

600 :
ブースト来てたんで駐車場が無料という箱崎に初めて行ってきた。
脳トレは流石に正月ということで一見ぽい人が何人か遊んでたな。
アイマスはやっぱり人居なかった。右側のサテでやってきたんだけど、
いつもの感じでタッチしてると歌詞レッスンの時とか画面下の方が反応悪くて、ランクCなのにグッドレッスンに・・・orz
しっかり指の腹で面積広めにタッチするようにしたら大丈夫だったけど、ちょっとやりにくかったな・・・今度行った時はは左側のサテでやってみよう。

601 :
真とやよいラ――――――ブッ!!!

602 :
age

603 :
福岡在住のPで360版やり奴挙手!

ノシ

604 :
もちろんやるよー。
とりあえずソフトを先に押さえる事になりそう。
箱を入手できるかどうかが問題だが(苦笑)

605 :
>>604
箱は意外と手に入れやすいよ。
あとはお金の問題だけ。本体だけで4万弱必要だし(コアシステムはHDDないので避けた方がいいらしい)。

606 :
you!×箱買っちゃいなYO!
何気に良ハードですよ。
37Vでみる胡麻和えは圧巻。

607 :
なにやらゲームが売れ出したらしい
http://tenbai.livedoor.biz/archives/50022221.html
限定版が手に排卵のは決定っぽ。故に、通常版が急上昇らしい

608 :
おまいらじゃないと思うけど、頼むからアケでやる時に不審行動は取らないでくれよな。
ショッパーズに行ったら2サテとも埋まってた。やってるのは二人とも見かけは普通の奴だったんだが、
片方が頭振りながらガッツポーズの仕草でJAのリズム取ってたぞ・・・
プレイしながらやたら隣のサテ(多分他人)をのぞき込んでるし。
今までのホームが過疎だったから初めてこういうタイプの奴を見たよ。
限定版は唯一参戦したハピネットが運良く当選したので確保。
箱○もこの正月休みに買った。後はゴールドメンバーシップだな。

609 :
>>605-606
そう、値段だけなんだよね、問題は。
職場の元締めが変わるので
臨時収入が期待出来るんだが…
ザ・モール春日の値付け、
¥39,795だそうです。
Usedショップで安く扱ってないかなぁ。
>>608
まぁプロデューサーとひとくくりにするには
あまりにも多くの人間がいるわけで。
せめて自分がそうならない(人の目にそう見えない)
ように心掛けるしかないかと。

610 :
中古はやめといた方が無難だぞ。
家電量販店なら10%ポイントが着くところが多いから、実質35k程度だ。
ポイントをソフト購入に回すも良し、周辺機器買うのに回すも良し。
ヤマダのテックランド城南店AV・生活館で38,700円前後だったよ。
元旦に買った別のヤマダの店舗では39,795円だったのに・・・orz

611 :
>>610
中古だと思わぬ不具合が起きる事も考えられるからね…
新品の方が安全は安全か。
ヤマダ城南は遠いから、
二日市で探してみるつもり。
あとは近場のベスト(大野城or天神)か、
ビックか、博多のヨドバシか…
価格次第ではソフトと一括購入
という考え方もありか?
まずは電話攻勢だろうけど。

612 :
追加情報。
XBox360、ヨドバシカメラ
マルチメディア博多で38.7k。
残り3軒が楽しみだが…
そもそもビックはゲーム置いてるんだろうか?

613 :
ビックは360力いれてるよー
360のプロモ流しまくり
昨日行ったらアイマスのパッケ設置してたけど、これ製品のと一緒かな??

614 :
>>613
力入ってるのか、いい店だな。
ちなみに値段は幾らぐらいだった?
ザ・モール春日でも
GO MY WAY!!のプロモを
一回だけ見た事あるんだが、
PS3発売と同時に
入れ替わったんだよねorz
あれは寂しかったなぁ…

615 :
>>614
値段は淀と変わらんかったと思う。
ポイントは見てない。自分が買った10月は10%付いたが今は5%かも試練

616 :
追加情報。
門司は2台脳トレにコンバート確認。orz

617 :
アイマス限定版が予約できた。
ま、多分キャンセルされて駄目だろうけど。
通常版なら、フラゲはきっとできる。
11日発売のソフトが8日に発売されてたくらいだしw

618 :
最近楽市ショッパーズに行くと大抵先客が居る。
やっぱ各地から難民が来てるんだろうか?
良い傾向だが脳トレもそれなりに客が居るみたいだから、予断を許さない状況は続くな。

619 :
追記
設置店wikiでは既に既出だったけど、両替機の所にに3時間1200円の時間貸しの看板が復活してた。

620 :
情報を反映して。

継続決定
PB博多・楽市ショッパーズ(2サテ減)・楽市箱崎(6サテ減)・フレンド小倉(2サテ減)・ジョイプラザ門司(2サテ減)・フレンド黒崎(2サテ減)・US飯塚

全サテ脳トレ換装
ラウンドワン天神・オニマル・NL小倉・MGM陣原・楽市八幡東・楽市大野城・NL筑紫野・遊道楽・MGM久留米

撤去or脳トレ以外の他のゲームと入れ替え
梅光園(→アヴァロンの鍵)
またも減ったか…
2サテのところは
優先的に保護活動した方が
いいかも?

621 :
飯塚に久々出かけてみた。
年末時点では(左から三国志・アイマス・QoD、矢印はサテの向き。各ゲームともセンモニや自販機類は省略)
(壁)
←→ ←→ ←→
□□ □□ □□
□□ □□ □□
(通路)
って配置だったのが昨日行ったら下記のような感じに設置変更されてた(場所は以前のまま)。
(壁)
←→        ←→
□□ ↑□□↑ □□
□□ ↓□□↓ □□
(通路)
画面への照明の映り込みが解消されてた(前はオデ譜撮ったら蛍光灯の球が映りこんでたよね)。
しかしここは今日も漏れ含め2人いたし閉店間際に2人飛び込んでくるし本当に大丈夫そうだな。

622 :
ヨドバシに箱入りのフィギュア3〜4ケースくらいあったよ。
クラブセガ博多にはカプセルが2種類ともあったし。
探している人、行ってみるといいかも。

623 :
>>622
クラブセガ博多!?
かなり昔(昨年6月下旬七隈に移設)に撤去された店だけどカプセルはあるんだ…。

624 :
ガチャ設置店舗まとめ
・交通センター
バンダイ、ユージン
・ショッパーズ
バンダイ
・ヨドバシカメラ
バンダイ?(確証なし)、メガハウス、ユージン

一通り揃えたいなら
ヨドバシが良いようですね。
メガ版は14、5ケースあったような。
ガチャコーナーはエレベータを降りてすぐ前、
メガ版は5番レジの前にあります。
(御存知かとは思いますが、念の為)
初めてヨドでメガ版買ったら、
いきなり雪歩のタイプBが出て
ビビりました(苦笑)

625 :
やっぱ一斉撤去以降頻度がやや落ちたなぁ・・・ブーストが来ても本命ユニットが絡まないとなかなか難しい。
西部や梅は車でも問題なかったが、今はバイクがメインだな。
駐車場の問題もあるし、西から東に行くには天神方面を通らなければ行けないからどうしても混みやすい・・・
楽市ショッパーズ 所要時間30分、駐輪場からやや遠いのと営業時間、センモニ無しがネック(BiVi福岡に駐輪、2時間まで無料)
PB博多       所要時間45分、同じく駐輪場から屋や遠いのとボーナスクレ無いのがネック(ヨドバシ博多に駐輪、2時間まで無料)
楽市箱崎      所要時間45分、条件的にはここが一番良いかな(自前駐輪場、無料)
US飯塚       所要時間60分〜90分?、まだ行ったこと無し。最安値だけどガス代考えればショッパーズの方がよさげ(自前駐輪場、無料)
北九州各店    ちょっと遠杉、北九方面にいったついでくらいか。
JP佐賀       所要時間60分〜80分?、三瀬越えれば距離的には飯塚と変わらない・・・時間的には飯塚より近そう。(都市高使わない場合)

626 :
>>625
漏れの場合は住んでるのが筑紫野市だから…
楽市ショッパーズ 所要時間50分以上(昼間)、40分以上(JR+西鉄バス)
            駐車場がないのが痛い、電車使っても往復1000円近くになるのでは…あと昼間の天神に車は。
PB博多       所要時間35分(車・夜間)、20分(JR)
            駐車場がないのは天神と同じ、何か用事のついでで、って感じかな。
楽市箱崎      所要時間45分(車・夜間)
            意外に時間がかかる。あと駐車場はそれなりにあるんだが混みやすいのはネック。
US飯塚       所要時間30分(車・夜間)
            車だと一番近いのはここっぽい。(冷水)峠越えがあるのが唯一の難点(雪が降ればアウト)。
            駐車場も若干の難あり(表は狭い上満杯になること多し)。
北九州各店    すべて駅近くなのが救い、JR使って用事があった時に行くぐらいか。
JP佐賀       所要時間50分(車・夜間)
            ルート的にはほとんど平坦。国道34号も夜間は車が少ないので走りやすい。
            ただガソリン消費量は時間がかかる分消費してるようで…。
前ホームにしてたNL筑紫野が所要時間10分弱、駐車場広大で条件が良かっただけに…。
>>624
今日甘木のマンガ倉庫行ったらユージン版のガチャ発見。在庫も結構あったっぽい。
            

627 :
>>625
基本自転車なので、実は
余り変わりません。
交通センター、ショッパーズ共に。
ほぼ1時間という所でしょうか。
その分地図を見て
最短ルートを通るように
してはいますが…
どうにも北九州・飯塚には行き辛いというか…
金欠なので交通費がプレイ代を侵食しかねないので。
いつになったら行けるやら。
現状各地に行く前に
サテがジェノりかねないような
(洒落にならん)
>>626
情報を反映。
ガチャ設置店舗まとめ(改訂版)
・クラブセガ博多、交通センター
バンダイ、ユージン
・ショッパーズ
バンダイ
・ヨドバシカメラ
メガハウス、ユージン
・マンガ倉庫(甘木)
ユージン
一通り揃えたいなら
交通センター→ヨドバシが良いようです。
バンダイはヨドバシにはありませんでした。

628 :
ショッパーズは結構待ちが発生するね。
パックでやってる人とか居ると実質1サテになるし、2人パックやってたらだめぽ・・・
500円6クレでもOAオンでやると1時間くらいもつしなぁ。
盛況なのは良いけど、本当の試練は家庭用発売後。

629 :
>>628
そういう時は博多駅へGO。
ショッパーズの場合脳トレとどっちが稼働率いいんだろうか?
自分の目で見たくても営業時間が20時までなのがネック…。
ちなみに楽市大野城の前を昨日夜通ったけど脳トレ客誰もいなかったな。
まぁ通ったのが22時50分過ぎだったというのもあったけど(この時間だとアイマスでも客いなかったよね)。
というか換装店舗の脳トレ稼動状況どうなってるんだろうかね。ある意味気になる。

630 :
脳トレは稼働率わるそうね。
門司で順番待ちみるのは戦場の絆ぐらいかな。
おんなじ人が入れ替わりでやってるだけだが

631 :
アニメイト天神にユージンガチャ設置。
以上報告まで。
これでメガも店内で扱ってくれたら最高なんだが…

632 :
ガチャとかヤフオクが安くて確実に全種手にはいると思うんだが、
やっぱ自分で出したいものなのかね?

633 :
>>632
少なくとも俺はそうだな。
自分でベンダーにコイン入れて、
コンプするかどうかのドキドキもガチャの醍醐味だと思う。
ショップやヤフオクで集めるのは最後の手段だと思ってる。

634 :
>>633
同意。
あの『今日の運試し』みたいな瞬間が
ドキドキするんだよ。
イブに交通センターでノエル春香を引いた時は、
真剣に765からのプレゼントだと
思ったものだ。
揃ったら集める楽しみがなくなる、
というのもあるんだが。
揃うまで続けるつもり。
そのせいで我が家には
伊織が7体もあるわけだが(苦笑)
(内訳:バンダイ黒・白各2、ユージン3)
各種一体ずつ余分ありだけど、
欲しがる人いるかな…

635 :
限定版買ってきた。
残り1個だけど、普通に売ってたよー。(特典DVD付かないみたいだけど)
ヨドバシとか、朝一で行けば買えるかもね。
限定版はそこまで需要ないのかもしれない福岡。

636 :
福岡のアケの現状見るとそんなに需要ないんじゃない?
俺は通販組だから明日までお預けだな。

637 :
今もヨドにあるかなぁ…
あれば箱と一緒に買うんだが。
箱が38.7k、限定版が最高20.79k。
そこにオンラインプレイ用の付属品に
ゲイツポイント、
一番上の(ゴールデンプレミアム?)パックも合わせると…
初期費用で軽々Dランク行くなこりゃ。
自分の通帳さえ
自由にならない身の上が恨めしい(泣)
ちなみに。
各店舗での限定/通常版の価格設定はどんなものでした?

638 :
>>637
ヨド通常版なら在庫確認。6200円ぐらいだったか。
本体も在庫あり。
売れ筋商品のコーナーに置いてあったり。

639 :
>>637
通常版箱だったらゲーマータグ作ったら1ヶ月は無料でゴールド会員じゃなかったっけ?
取りあえずゴールデン(約6000円)は来月回しにできる。
ついでにゲイツポイントもしばらく我慢すれば10k円は来月に回せるぞ。

640 :
稼動店舗スレから情報。
陣原が3サテ復活したということらしい。
しかも「産廃行きでした」のPOPまであるとか…。
つか陣原脳トレもダメだったのか。
同系列のオニマルやMGM久留米あたりの再換装も期待したいけど客付きどうなんだろ?

641 :
陣原、事情確認。
脳トレの再コンバートではなくどうやら産廃にいきかけたドラクロを再活用した格好でのコンバートだった。
4サテあるのだが1サテはセンモニ代用、1サテが不調なのか電源が入ってないので実質2サテ。
あと筐体の外観はほぼドラクロそのままなのでアイマスを探す感じじゃなくドラクロを探す感じで。
設置場所は店の一番奥って感じ。

642 :
西部、梅、七隈のどっかにでも戻ってこないかなー。
正直、箱崎or天神は億劫だ・・・箱崎でもメーター読み片道16kmではあるんだが、市中心部だといかんせん信号が多すぎる。
その箱崎に昨日いったら脳トレ全サテ埋まっててびっくり。まぁ一時的なものでその後はガラガラになったんだけどね。
アイマスは言うに及ばず。しかしやっぱアケも楽しいな。枠以外連発したが、あの緊張感は快感だよ・・・勝てたからだけどねw

643 :
>>642
確かに福岡市街地は信号多いからなぁ。
うちからもう少し距離が長い飯塚の方が信号少ない分気分は楽。
ただし峠区間で前にトラックやトレーラーなどがいないことが条件になるが。
(前にトラックやトレーラーがいたら後続団子状態で…下手すりゃ30km/h出してないのもいるし)

644 :
脳トレは過疎り気味ですねえ。
クルクルラボは比較的埋まってるんですが。
門司のアイマスは比較的稼動してるっぽいかな

645 :
大野城、筑紫野、オニマル。
どこか1か所で良いから
脳トレ半分戻してくれないかなぁ…
やはりブースト消化の為に
自転車で春日〜天神・博多はきつい。
フィギュアに投資してるし、
箱買いも現状未定だし、
当分続きそうだな、
この生活パターン…

646 :
>>645
同意。
可能性があるとしたらオニマルかな。
同系列のMGM陣原が産廃になりかけたドラクロを見事に再利用して復活させたし。
とにかく車とはいえ筑紫野〜飯塚・博多駅・箱崎・佐賀の往復は疲れる。
今日は佐賀に行ってたが帰りにトリップメーター使って距離測ったら40km弱あるんだもんなぁ。
とはいえツチノコ可能&録画台設置なので存在自体はものすごくありがたい。

647 :
そういや、福津にあった録画可能だった店で引退したなぁ。
車で1時間かけて行ったことがなつかしい。
もう全国順位1位とか無理だろうな、今のスキルじゃ。

648 :
ジョイプラザ門司駅前店のアイマス台、奥のほうは画面の右側が変色気味
プロレスゲームがある側です。

649 :
ゆめタウン筑紫野に用事があったんでついでにNL筑紫野の様子を見たが…
・脳トレ、夕方5時ぐらいの時間で誰もやってない。後ろの三国志は大盛況、他のゲームも客付きはいい
・バンナムのガチャは現存、在庫もまだまだあったような
・脳トレの横と昔のアイマス設置場所(メダルコーナー)は何故か空きスペースあり
2サテでメダルコーナー設置でいいから戻しませんか?
特にメダルコーナーの空きスペースは無駄に感じるのですが…絆入れるような感じでもないし。


650 :
そういう(サテ共存の)方向で動いている、と思いたいのですが…
客付きの良くない脳トレを4サテ残す理由はないし、
それなら比較的需要があるIMに半分戻しても、
と考えても不思議はない。
少なくとも現状ではひいき目なしで
脳トレ<IMだと思うので、
可能性としてなくはないと思います。
あと久留米の復活は
筑後・熊本北部エリアには
何よりの吉報かと。

651 :
>>650
でも、またコンバートし直しとかだとそれはそれで費用が発生するんじゃ?
まさか、アイマスのパーツ取って置いたりとかしてないだろうし。
#それこそ産○に……
これ以上金かけるぐらいならそのまま、
いっそ筐体撤去てこともあり得るんじゃ?
ある程度ネットワークを持った所だったら、
どっか4サテ有る所から2サテ引っぱってきて
トレードするとか有るかもしれないけど。

652 :
>比較的需要がある
おまえらだけだ

653 :
ジョイプラザ門司駅前店、1台電源が入ってない

654 :
>>653
オケ。今日はフレンドに行くか。

655 :
どっかゲームがフラゲできるとこ知りません?
わんぱくはできるんですか?

656 :
>>655
スレ違いどころか板違い。
去れ。

657 :
交通センター、500円5クレになっていた…
デフォよりはましだが、
ショッパーズの状況次第では
ホーム変更も考えなきゃいけないかも。

658 :
ん?1.3以降はずっと500円5クレじゃなかったっけ?
正月とかのキャンペーン期間以外は。

659 :
今日久しぶりに飯塚行ったんだが…夜7時ぐらいから8時ぐらいでアイマスは漏れ1人だけ。
コミュノートの書き込み自体も2月に入って2件。
撤去予告等はないがこのままじゃいつ撤去になっても…飯塚のPは箱版に流れたのか?
交通センターやJP佐賀だと結構コミュノートの書き込みが多いのに(とはいえ佐賀は常連の書き込みが多いが)。
つかここ2ヶ月での佐賀の充実ぶりは恐るべし。25日には千早バースデーイベントやってたぐらいだし。
久留米にも再設置されたのに居心地のよさでついつい佐賀に足を運んでしまう。

660 :
梅光園が今日閉店したんだが、春頃に別の業者が入ってリニューアルオープンするらしい。
ネット対応の大型ゲームを一杯入れるみたいな話を店員から聞いたんだけど、
ひょっとしたらアイマスも入るかもーみたいな事を言ってたから期待できるかも!?
ゲームセンター隣のCD屋が運営に携わるらしいので、今後アイマス復活の要望をあげてみます。

661 :
昨日久々に収入があったのでrelationsを買いに天神メイトへ。
そしたらフラゲが多かったのか発売当日にも関わらず売り切れ。
これも箱効果と解釈して良いのだろうか…?
ミキティ絡みの新曲だし。
取り敢えずゲマに取り置きを頼んで一段落。
そのあとショッパーズで2ユニット動かしたら、
春香・あずさコンビが全国30kで大苦戦。
1点差の3位抜けという、
まさにギリギリの綱渡り。
D昇格でこのグダグダっぷり、前途は多難だ。
一日に二度もアイマス絡みで冷や汗かくとは思わなかった…

662 :
俺は予約しておいたからドラマCDもろともメイトに取りに行ってきた。
ついでに予約票があったのでマスワ04とラジマしょCDも予約してきたぞ。
ゼノグラシアのCD予約票もあったが、ちょっと考えてパス。

663 :
アイマス限定版を発見。
塩原か大橋かわからないけど、フリッ○という小さな店。
値段は新品で18800円。
いらないだろうけど、一応書いてみる。

664 :
>>663
微妙に値下がってる?
まあ、買いに行く交通費で定価を超えるがw

665 :
>>663
5号線沿いのあそこか。
自転車でよく通るけど、
入荷していたとは初耳。
19k円はまだまだ高いが、
定価でないだけましか。
なんとか資金の都合を付けたいが…
縁がある事を祈るのみだな(苦笑)

666 :
なんか3月に入ってアクエリ導入での撤去が出てるようだが県内は大丈夫なのだろうか?
さすがに博多駅は大丈夫と思うがそれ以外が心配だ。

667 :
小倉フレンドの奥の方のサテってエラー出やすいのか?
今日、500円突っ込んでワクテカで70k対魔王戦勝ち抜いて、
翌週60kで1位抜けしてオンエアー見てたら最後の最後でエラー(´・ω・`)
筐体電源入れ直し。
仕切り直しでワクテカがまだ残ってて60k入ったらまたも魔王と今晩は。
なんとか記者ブン取ってオンエアー見てたらまた最後にエラー_| ̄|○
さすがに3度も同じ台でやりたくないから、となりの台にクレ移してもらったら今度は最後まですんなりと。
同じような体験したやつ居る?

668 :
朗報1つ。
設置店wiki情報だけど西新に新規設置店が。
西新商店街の中にあるアミューズメントMGM西新店。
住所からしたら高取だから地下鉄だと藤崎からの方が近いかな?
しかしどこから持ってきたんだろうか…陣原みたいにドラクロ再利用じゃないだろうね?

669 :
ん?西新じゃなくて藤崎商店街の方になるかな?
ともかく西新商店街を西に歩いていけば。
場所柄車は厳しいかも(路駐は厳禁、駐車監視員も回ってくる可能性高し)。地下鉄やバスの利用を推奨。
バスだと防塁前が近いのかな。系統番号としては1・2・9・10とか結構あったと思う。
ここまでが市内バスフリーきっぷの範囲だから福岡市内の現在の設置店回るのには便利だな。

670 :
防塁前に行くのは1・2・8・9・93・96だった。
うち天神から来るのが1・2だけかな。博多駅からが1・9ってとこ。
天神・博多駅とものりばが系統によって違うから使い慣れてない人は最初地下鉄がいいかな。

671 :
昨日、ドームからの帰りに
>>663で限定版見て来た。
「買いに来るまで売れるなよ」
という願いを込めて
軽く3回叩いて来ちまったよ(苦笑)
まぁ、値段・場所・客層を考えたら
そうそう売れる物でもないとは思うが…
買えるのはいつになるやら。
あと、西新に設置されたのは初めてでは?

672 :
おお、まじか。
西新とは有り難いな・・・うちからだと15分くらいか

673 :
早速西新に出かけてみた。
車で行ったが天神方面からだと早良郵便局の角を左に入って次の角を右に曲がればすぐってとこかな。
バスで行く場合は防塁前でいいっぽい。ここから歩いても1〜2分ってとこだろう。
駐車場も同じ建物の中にあったが有料。30分100円。
で、アイマスは地下にあったのだが確かにドラクロ色で1サテセンモニ代用。
産廃POPもあったのでやはり陣原からの移動なのかな…行った時には先客1人あり。
ただ音環境は福岡県内の店では最悪レベルかも。5本でも声が聞こえづらかったし。

674 :
また小倉フレンドでエラー発生。
今度はセンモニ寄りのサテ。
60k、70k勝ち抜いて調子良かったのが全てパァ(´・ω・`)
なんか今週運が悪い。

675 :
つ毎週セーブ

676 :
俺も西新行ってみたけど、期間限定で復活って書いてあるね。
音環境が最悪なのには同意。つーかドラクロ筐体だとイヤホン使えないのね・・・使えりゃまだましなんだが。

677 :
>>676
まぁそれでも漏れが行った事のある店の中では2番目だけどね。
1番は大阪・京橋の4810プロダクション(正式な店舗名はシャトーEXだったかな)。
他のゲームの音がうるさすぎてヘッドホンなしじゃプレイできないほどだった。
もっともあそこはヘッドホンの貸出はあるんだが(あと音量も9本まで上げられるっていう情報も)。
それはそうと楽市箱崎、アイマス側のセンモニも脳トレに変わってたが…大丈夫か?
あと話それるが大野城は脳トレ消えたのか?その場所にBBHらしきものが置いてあったような。

678 :
>>674
エラー内容何?
どんなエラー表示が出てる?

679 :
>>678
内容まで良く覚えてないが、
オンエアー終了後に黒画面。
英語で電源入れ直せと。

680 :
>>677
大野城サテ消えたの!?
最近行ってないから確認出来てない…orz
今度暇な時見てみるか…

681 :
昨日箱崎行ったら脳トレ含むアイマス側のサテ4つが無くなっていた。
>>677のフラグはこれのためだったのか・・・と思って脳トレ側のサテを見たらそっちにアイマス2、脳トレ2で残ってたよ。
脳トレ4サテの方がどっかいったんだろうな。
で、元あったところに何が入ってたかをプレイ御確認しようと思ってたけど、殿堂ペースの超本命ユニットが4人戦で死んだから
ショックで確認するのを忘れて帰ってきてしまったorz

682 :
>>680
確認してきた。
脳トレは入口横にあった。BBH2導入で移動してたのかな?
ある意味晒しスペースってのもあってか夜9時時点で客は0だったけど。
余談だが近くにサンゲームス大野城ってあるよね。BBH2はそこにもあるんだが近くで競合してないか?
競合するぐらいなら(ry

683 :
ジョイプラザ門司のアイマス台。
隣に競馬ゲームが置かれた。
やる人見かけたことない筐体なんで邪魔にはならないけど。
あと、アクエリアンエイジが入ってた。

684 :
箱崎の旧アイマススペースはQuest of D だったな。
あとアイマスは微妙にタッチパネルずれてるので対策して欲しいところ。
プレイに支障が出る程ではないが、歌詞レッスンだと多少の影響が出るかも試練。

685 :
楽市箱崎は撮影環境が良くなったね。梅光園みたいな感じだ。
そういえばそろそろ梅光園もリニューアルしてるのかな?

686 :
門司、サテ1台減。
センモニ+サテ1台……。

687 :
MGM西新ってえらく悪意に満ちてるな。
アイマスコーナーの壁の「MGMのアイドルはここです(笑)」はまだ良いとして、
各サテごとに異なるPOPがあって「私たちあやうく産廃行きでした!」
の既出のやつに始まり
「私たち専用台が脳トレにとられました!」
「私たち西新に厄介払いされました!」
「私たち期間限定で復活しました!」
事実かもしれんが何だかなぁ・・・

688 :
>>687
自虐ネタ、ココに極まれりて所だな。

689 :
>>687
前に置いてあった陣原の頃からだよ、それ。
まぁ西新に厄介払いは追加されたのかもしれないが。
JP佐賀なんて逆に脳トレからセンモニ奪い返してたな、そういや。
もっともあっちはドラクロ撤去→脳トレ追加換装でドラクロセンモニが浮いたというのもあるが。
あと情報。
16日から30日まで交通センターでクレサービスがあるとのこと。
確か300円4クレ、500円7クレ。店員の目の前で300円or500円一括投入することが条件か。

690 :
箱の話ですまんが、プレシャスアルバム買った人いる?
発売日から天神ですら売ってるのみかけんのだが、攻略本関係も福岡は流通の関係で遅れるのか?

691 :
あげ

692 :
>>690
春日のリブロで昨日Get。
店毎に発注数も違うし、
発注してない店もあるかも知れず。
確実に入手したいなら取り寄せた方がいいかも。
しかし箱もソフトも持ってないのに
本だけ買ってどうしろと?
大橋の限定版は無事だろうか…

693 :
>>690
博多駅交通センターの7階(ゲーマーズ)で買ってきたよ。
6階(紀伊国屋書店)にも在庫あったけどプレイついでなら7階がいいか?
天神でも楽市のあるショッパーズ6階とか置いてないか?
まぁ最悪アニメイトあたりに行けばあるとは思うけど。

694 :
箱本絡みでもう一件。
金文堂大橋店(西鉄駅構内)にて
『ゲーマガ』の2月発売号を確認。
裏美希の紹介、開発者インタビュー、バースデイグッズ紹介と盛り沢山。
まだ手元にないという方、
よろしければいかがでしょう。
…などと書いてる自分が未購入なのですが(苦笑)

695 :
メイトは発売日(11日)に行った時はなかった。
とりあえず明日天神に出てみるか・・・

696 :
そういえば>>692で書き忘れてたけど箱版M@STERBOXも持ってる自分。
ゲームそのものは持ってないくせに、
CDや攻略本といった関連アイテムは持ってる辺り、
何だかなぁ…

697 :
>>696
とりあえずアケ版やれば良いと思うよ。
それか、箱のソフトだけ買っとくとか。

698 :
まあ、今でもプロデュース業はアケでは現役なんだが。
ただ箱版を1回触って
どの部分がどういう風に変わったか、
というのも見ておきたいわけで。
とはいえまずは
本体+限定(なければ通常)版購入の
目処を立てなきゃな…

699 :
飯塚に久しぶり出かけたがついに2サテに減衰…残り2サテとセンモニは脳トレに換装。
コミュノートも悲観的な書き込みが目立つこと。
1時間貸切の店がなくなった現在1クレ50円のここはユニット立ち上げ&初期育成に都合いいし。
ちなみに設置場所自体は同一の場所で壁側の2サテだけ残って反対側には格ゲー。
脳トレは店の真ん中あたりに設置。カウンターの近くって感じかな。
客付きは見てなかったが客層考えると少なそう。

700 :
>>699
ショッパーズは1時間500円で貸し切り出来るよ。
3時間1200円しか掲示されていないが…
しかし飯塚でさえこの有様とは…
より一層保全に励まねば。

701 :
これで福岡市周辺でセンモニある所ってほとんど無くなってしまったな。
サテ流用の西新くらい?

702 :
>>701
交通センターは思いっきり残ってる。
つか福岡県内でセンモニ残ってるのは交通センターとフレンド小倉だけかな?
黒崎はどうなんだろ。
あと県外だがジョイプラザ佐賀が逆にセンモニ復活(ドラクロの残りを換装した際センモニ取り替えた関係だろうが)。

703 :
門司にもセンモニ残ってるよ。
筐体は1台になってるけど

704 :
>>702
黒崎も先週プレイした時にはセンモニあったよ。
北九州はどこもセンモニ有りだな。
>>703
おかげでめっきり脚が向かなくなったな。
行ってみて、誰かやってたらまた移動じゃ元から別に行った方がまし。

705 :
>>704
> 行ってみて、誰かやってたらまた移動じゃ元から別に行った方がまし。
漏れの場合はフレンド久留米が一番近いんだけどここも1サテなんで誰かやってたらと思うと…。
つーことでそれ避けるために佐賀or飯塚に最初から出向くケースが多いけど。

706 :
>>704
>>705
とはいえ、誰もやる人が居ないと残った1台も撤去される可能性が。
自分の場合は、門司だとアイマス以外にもやってるゲームあるから
時間つぶしできるんだけどね。

707 :
フレンド久留米で毎週日曜に500円だけやりに行ってる俺
最近始めたばっかりだけど面白いねアイマス

708 :
>>707
そのフレンド久留米だが閉店設定が怪しかったんで23:30頃様子を見てみた。
23:30に画面を確認したけど大丈夫だったね。
横の脳トレが23:45に終了というのが流れてきたんで23:45の閉店設定かな。
でも24時閉店なら23:50という店が多いし飯塚は23:55だからなぁ。少し早いのか?
でもBBHの閉店設定はそれ以前…もっともあのゲームは近くのU'sBOWLにもあるからそっち行けだろうが。
つか23時に照明を全て落として23時30分以降はクレの保障しないぞゴルァ!って。
もっともアイマスの場合ジョイプラザ佐賀がツチノコ可能だからそれ以降はそっちに移動すりゃいいんだが。
(江見経由のR264経由で40分ぐらいかな)

709 :
>>708
アイマスだと1クレジットでのプレイ時間が結構長めだからじゃないか。>閉店設定23:45

710 :
県内でクレジットサービスやってる所ってないかね?
500円6クレだと敏腕ユニ動かしたら
もう1ユニは寸止め(次回オーデ)になってしまう…
7クレか8クレならまだ使い勝手がいいんだが。

交通センターは4月一杯で終わったし、情報求む。

711 :
>>710
寸止めでいいんじゃない?
ブースト被せてオデ受けれるじゃん。

712 :
つーかオデ受けたいなら100円追加汁。

713 :
リニューアルした梅光園行ってきた。
確かに大型筐体のゲームが充実してたな。
ウイイレ、クルラボ、MJ、麻雀格闘倶楽部、BBH、QMA、カウンターストライクネオ、etc・・・
でもアイマスはおろか脳トレもなかったなorz。

714 :
>>713
改装前には無かったゲームが結構あるようだな。
麻雀系2つとQMAは昔からあったの知ってたが。
しかしCSNEO入れるぐらいなら…あれ筑紫野じゃ過疎ってたし(交通センターはそれなりに人いたが)。

715 :
昨日の夕方に交通センター行ったらアイマスや三国志大戦のオンラインがストップ。
ALL-NETの不調、って感じで横にあった脳トレに張り紙があったような。
実際アイマスの画面の通信状態を示すアイコンを見てもオフラインの表示。
また三国志大戦の奥側にあるビデオゲームコーナーは電源すら入ってない。
(765のゲームだとドルオンやCSNEO、鉄拳あたりがあるようなエリア)
その時天井で配線工事やってたがなんだったんだ?
しかし全国的にはトラブルの報告もないし…もしあればアケ板のスレに報告上がってるはずだし。

716 :
ネズミでも出たんじゃね?

717 :
フレンド久留米、23時前後に照明が消えるのはまぁ納得できる。
でも昨日は客が少なかったんだろうか?大半のゲームの電源が23時半前に落ちてた。
23時半以降なら閉店作業云々ということは書いてあったが前から消してるのは初めて見た…。

718 :
昨日交通センターに行ってみたら500円8クレ?になってた(要スタッフ立ち合い)
GWキャンペーン中は7クレだったが、
手違いで1クレ少なくなっていたらしい。
200円3クレは据え置き。
ショッパーズは対抗措置を考えてるんだろうか…?

719 :
別に対抗とかないでしょ。フリープレイがあるし。
看板には書いてはないけど1時間貸し切りも出来るんじゃなかった?

720 :
>>718
500円8クレですな。今日プレイして確認。500円5クレ+3クレ追加、って格好みたい。
手違いなのは店員が他店同様の500円6クレだと思い込んでたりしてw
だけど初期育成に使うには微妙…というか初期育成ならショッパーズはもちろん飯塚や黒崎の方が都合いいかな。
でも店員を呼ぶボタンがアイマスのところになくて近くのWCCF横の両替機のところだから少し面倒か?

721 :
以前話に出た大橋の限定版、
昨日見たら売れてた。
まあ縁がなかったんだろうな。
オクは行く勇気ないし、
県内でどっか扱ってれば
値段次第では交通費無視して
見に行くんだが。
その前にまず箱だよな…

722 :
門司はカード切れのため、更新が出来ないです。
1週間以上切れてるような気がする。
補充する気無いのかも

723 :
いよいよカードも無くなりつつあるのか・・・
この間行った西新も1サテがカード切れてますの貼り紙があったし。

724 :
系列から半分なり一束分けて貰うとか
出来ないのかな?
もしくはこっちの支社経由で
ナムコ本社に話を通すとか。
サテ撤去と同時にカードも回収しているだろうから
それなりに余ってるはずだが…
トライアルカードも相当数残ってるかもな…

725 :
トライアルカードは真っ先に補充用カードになってるぞ。
消えかかったトライアル用の印字のついたカードが出てきたことが何度もあるw

726 :
>>724
門司に関しては飯塚とか佐賀とかから融通できないものかねぇ、と思う。
少なくとも佐賀に関してはカード在庫まだあるみたいだし。
GW中に筐体でカード切れ起こしたけどすぐに新しいカードの束を補充したし。
というか佐賀は聞いた話では当面撤去はなさそうな雰囲気らしい(他のゲーム以上に客が多いのだとか)。

727 :
門司のはどんどんサテ減らされてるからなぁ。
設置当初4サテ→ドラクロと共に脳トレコンバート2サテ→更にコンバート1サテ。
その上現状じゃ筐体の状態も悪いらしいし、
いつ撤去orコンバートされてもおかしくないな。
まだ近場に小倉、黒崎両フレンドがあるからさほど客が付いてないんでは?
かくいう俺も1サテになってからは行ってないな。

728 :
つか門司に脳トレ都合7サテもあるけど客いるの?
よく行く店舗での脳トレの状況
飯塚→2サテ+センモニも客は見たことがない
交通センター→4サテ+センモニで場所もいいせいかそれなり でもQMAに比べたらかなり少ない(アイマスもだが)
久留米→1サテしかない上1クレ200円のまま(?)らしく客は…
佐賀→6サテ+センモニも常に閑古鳥。後ろのMJ3なんか深夜でも数人いるのに比べたら…
箱崎や西新、そしてショッパーズは行く機会が少ないけどどこも客いなかったような。
そもそもショッパーズは8階自体が(ry

729 :
>>728
俺が通ってた時は、平日夜とかはほとんど見かけないけど、
休日の日中はグループ客がボーリングの時間待ちか知らんけど席に着いてたりする。
#脳トレをプレイしてるかどうかは不明。
小倉フレンドでも1サテしかないがたまにプレイしてる人(女性)を見る。

730 :
増台や復活の話が出ているらしいけど、
こっちではその手の話はないのかな?
大野城・オニマル・筑紫野が復活してくれたら…
という淡い願望を抱き続けている毎日

731 :
>>730
その通りなんだがなかなかなぁ。
こっちはこっちで佐賀・久留米・飯塚通いで車の燃料代が…とはいえ仕事でも使うから経費で落ちるけど。
つか飯塚に車で行ったことのある人に聞きたいがあそこ表側は車駐車しづらいない?
1台あたりのスペースがめちゃくちゃ狭いような印象がある。
まぁ軽とか小さい車ならどうにかなるんだろうが…。
逆に駐車しやすかったのは筑紫野。1台あたりが広いし比較的空いてて都合良かった…。
今残ってる店舗なら楽市箱崎だけどあそこはいつ行っても車多いってのがなぁ。

732 :
箱崎って裏にも駐車場あるんだよね?そっちは空いてるんじゃない?
表はいつ行ってもほぼ一杯だけどさ。
梅か西部に復活して欲しいなぁ・・・西部は大抵ガラガラだったから難しいだろうが、
梅はそれなりに人見てた気がするし・・・


733 :
>>732
そもそも西部は自前の駐車場が少なすぎる。
夜ツチで行っても(つかそれでしか行ったことないがw)やっとこさ1台停められるか、じゃねぇ。
まぁ裏のショッピングモール使えばいいんだが。

734 :
梅光園は復活するなら1クレ50円かな?
100円1クレ設定(ついでに50円×2設定も)
って県下では梅が最初だったはず。
大野城は去年のVer.UPから100円になったんだよね。
もう一年になるのか…

735 :
>>734
妄想乙。

736 :
保守
スレってどのくらいほっといたら
落ちるものなんだろう…?

737 :
>>736
板によっても違うからどうなんだろ。
まぁここは比較的過疎気味だからどうにかなってるんじゃない?
と保守ついでに情報。
首都圏方面でやってるスタンプラリーの非公式ボナレスタンプがジョイプラザ佐賀に設置されてた。
設置場所や絵柄などは当日店に行って確認。
ttp://www.cableone.ne.jp/~edel/SaGaBONALE/Welcome.html
あと土曜日に飯塚行ったら久しぶりにサテの枠外発生してた。
やっぱ2サテじゃ足りないのかも。

738 :
土曜日夕方なら小倉フレンドも2サテ埋まってたなぁ。
しばらく待っても開きそうに無かったから、黒崎まで移動したけどコッチは無人。
6クレプレイしてたけど、対人戦多かったし、終わり際にも一つのサテも
埋まってたから、やっぱあの時間帯はやる人多いんだな。

739 :
交通センター、久々に出かけたらアイマスの横にQMAが動いてた。
で、QMAの跡地には新しいクイズゲーム。
脳トレ撤去?
アイマス・QMA・アクエリ・脳トレと4種類があったが脳トレだけが閑古鳥だったような。
つかあそこの一群のゲームの中で脳トレだけコミュノートなかったし。

740 :
>>737
スタンプあるならプチ遠征してみるか。

741 :
昨日の夜11時半頃、小倉行ったら2サテともオフラインの表示…
まさかと思うがオフライン稼動になったんじゃないだろうね?
伊織のブースト処理やろうと思ったらできずに無視する格好になってしまった。

742 :
口があるなら店員に聞こうぜ

743 :
>>741
21時頃、俺も行ったが、脳トレともにオフになってたな。
台風来そうだからわざと落としてると思って、サブカでちょっと遊んで帰ったが、
久々のオフはなかなかスリリングだった(^ ^;;
明日以降、行ってみてオフだったらちょっと聞いてみるか。

744 :
ただの通信障害じゃね?
ほら、コナミのヤツでマーカクがたまに通信障害おこるでしょ。
あんな感じで。

745 :
夏休み期間中、飯塚が朝9時から開店になるらしい。佐賀も同様で1Fは8時から(2階も9時からに)。
同じ系列の門司も開店時間変更があるのかな?

746 :
>>745
自己解決。アリサカのHPに載ってた。
門司も朝9時からになってる。
ttp://www.arisaka.net/event/SkinView.cgi?mode=1&cid=2&id=412&html=./detail02.html&link=1

747 :
ジョイプラザ系列、気合い入ってるな…
プラボと同じくらいに。
まぁプラボは765直営だから
色々やりやすいのもあるんだが。
問題は楽市なんだが。
大野城・筑紫野の復活祭はまだか!?
あ、あとオニマルも。

748 :
あんまり夢を見ない方がいいぞ・・・
既存店にいかに長く残してくれるかの方が問題だ。
ところで>>737のページはずっと工事中なんだが、もうスタンプは設置されてるの?
設置されたんなら俺も行ってみようかなと思ってるんだけど。

749 :
>748
スタンプは設置済み。1Fのカウンターにあるから探して。
ただ先日三国志や絆投入で脳トレはともかくBBH2までも一緒に2F(24時まで)に移動しちゃったのがなぁ。
漏れの場合佐賀が24時までなら録画が必要な時以外メリットないし当面は飯塚中心かな。

750 :
>>748
まあ現状、プレイ出来るだけありがたい、というのも現実だしな。
当面はショッパーズの保全が重要か。
ところで今日、この風雨の中
事務所に行った猛者は
どれくらいいたんだろう?
時間的には今が最も近いらしいが

751 :
保守
今週(来週?)末はコミケらしいが、
ここの人でビッグサイトまで行く人いるのかな

752 :
長崎の方まで行く用事があったので帰りに佐賀に寄ってきた。
でもスタンプは見つけられなかったなぁ・・・1Fのカウンターってボウリングの受付のところかと思ったが、ぱっと見見あたらなかったし。
まああまり時間がなかったんで、よく探さずに1クレで足跡だけ付けてきたんだけど残念だ。

753 :
保守

754 :
>>752
それで昨日出かけてみたんだがスタンプもいつの間にか2階カウンターに移設されてた…
ちなみに現状の設置場所があまりにも酷いので夏休み明けに1階への再移動含めた移設交渉するかも、とのこと。
佐賀のPだけじゃ足りないので福岡のPにも協力してほしいが…九州唯一のツチノコ環境を復活できれば大違い。

755 :
過疎ってるな…
保守

756 :
あげてやんよ!

757 :
来週九州巡業(宮崎除く)へ行く予定なんだが
フレンド黒崎店の開店時間って何時なんでしょう?
それによって朝の予定が大幅に変わってくるので是非教えてください

758 :
>>757
うーん、黒崎は知らない…
それはともかく飯塚の通常(というか9/3以降?)の営業開始時間が9時からに変更なのか?
いつの間にか店舗名が「毎朝おはよう!朝ご飯塚」に変わってるし。
ちなみに9/2までは朝8時から。

759 :
>>757
『設置店舗Wikiに載ってるだろ』と思って確認してみたら載ってないね。
う〜ん俺も正確には知らんが午前10時じゃ無いの?

760 :
黒崎は、9〜24時になってるけど、23時以降はオフになってる可能性あり
あと、朝も8時半ぐらいから開いてるよ

761 :
ヤボ用で鳥栖へ行ったものの、
1時間ちょっとでとんぼ帰り
しかも行きで既に中落ちしていたテンションが、
帰りの今はもはや空っぽ
ジョイプラザ行きたかったけどなぁ…
いくらアピールしても
審査員にぶちこわされちゃ
何にもならんわな
わかる人だけわかってくれ、
な保守がてらの愚痴
ここの住人諸氏の中で
同じ目にあわれた方はおられるだろうか…

762 :
保守age

763 :
昨日久々に黒崎に出かけてみたんだが土曜日のみ24時閉店って張り紙が。
ってことは平日は23時か23時30分閉店ってことになるのかな?
しかしカード100円だから12レッスンでやるとすれば初回育成はここが一番県内最安…か?
と思ったらエクストラコイン設定がないから結果同じだったね。
(50円×12クレ+カード100円=700円)
ちなみにショッパーズの1時間500円貸切にしても飯塚の12クレ500円にしてもカードが200円。
まぁ黒崎でカード抜いて飯塚で育成すれば…

764 :
>>763
その間の交通費(ガス代)も頭に入れてた方が良いと思うが。
俺も今日久々に黒崎に行ってみた。
#いつもは小倉。黒崎はちと遠い。
今までアイマス2サテしか置いてなかったのに隣に脳トレが2サテ移動してきた。
まさかとは思うが、逆コンバートフラグ?

765 :
肉欲獣ナギ様(自称イケメン)のうんちブログ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/realnanpa-tantou/
見ない方がいいよ!

766 :
>>764
夜9時台だったら横にいた人かな?
まぁ今回は18きっぷの日数処分って感じだったので交通費はあれだが通常だと確かに交通費が…
あとドラクロのオンラインが来年の年明け終了らしい。
アイマスもその後を追いかけてオンライン終了とかならないようにしないといけないな。
まぁアイマスはまだ恵まれてる方かも。
ドラクロなんて福岡市内近郊に設置されてるとこなくて福岡から鳥栖や久留米に遠征してるらしいし…。

767 :
>>766
俺が初めてアイマス始めた店、
ドラクロも置いてたけど先にアイマスが撤去されてた。
まだ置いてあるのかなぁ……。

768 :
ドラクロは西部にアイマス撤去後も残ってたはずだが、もう無くなったのか・・・
撤去後一度も行ってないしな。
あと、100円だからってカードだけ抜くのは止めといた方がいいぞ。
結果的に撤去を加速させるだけになりそうだ。

769 :
>>768
そういや門司でカード切れ→すわ撤去か!?ってことがあったばかりだったな。反省。
西部の場合はアイマスが先行撤去→脳トレはドラクロからコンバート、って感じじゃないかな。
そういや稼動初期の脳トレのセンモニで西部の人が上位に入ってるのを見たことあった。
今もやってるのかどうかは知らないけど(つか漏れも脳トレは2ヶ月ほどやってないしw)

770 :
保守がてらここでは半月ぶりの書き込み
昨日諫早まで行って来た
出来れば長崎に残ってる内に行きたかったんだが…

771 :
>>770
似たようなケースで7月に車で佐世保に行った。
ジョイプラザ佐世保に残ってれば足跡付けに行ったのに…orz
つか諫早に設置されたことってあったかな?
大村なら覚えてるが…と思って設置店wiki引っ張り出してみたら設置されてたことあったね。
ハイテクセガもみの木村。
さて久々に西新行ってみたんだがコミュノートが置かれてたのね。
最初のページの日付見たら6月だったからそのあたりからかな?
結構な数の書き込みがあって何より。

772 :
人いないなぁ

773 :
人がいないのは平和な証拠?
なんか話題が出ると『撤去』だとか、『サテ減』だもんなぁ……。
さ、明日は出社するぞー♪

774 :
ネタはあったんだが設置店wikiの方に書いたんだよね…久留米でR/Wプリンター故障ってやつが。
確か月曜か火曜に発生して今週中に部品が届いてるならプレイできると思うけど。
今日か明日あたり行って状況見てみるかな。

775 :
で、フレンド久留米だけど今日行ったら普通にプレイできる状態に復旧。
ただ印字フォントが細くなってたのでどこかで廃棄されたドラクロかドラクロ換装のやつから部品取りしたのかな?

776 :
保守age

777 :
設置店スレに門司撤去の噂があるのだが誰か確認できるのいない?
門司となると行こうにも時間も距離もかかるだけになかなか…。

778 :
店舗スレで見た所、問題なく稼働中との事。
ガセネタの可能性も?
そういや天神のメロンブックスでユージンフィギュア見掛けたけど
(第二期、ばら売り・10種揃いもあり)
あれって県内にガチャあるのかな?
一期は交通センター・ヨドバシとまとめてジェノってるし、
下手したら扱ってるのメロンだけ、って事も…?
誰か補足頼む。

779 :
門司は稼働中。
マジアカがなぜか撤去されていたのと、
ゲーム機の配置換えがあってたんで勘違いした人が出たのかも


780 :


781 :
保守っとくか
他に人いるかわからんが…

782 :
門司のアイマス、2台になってた。
増えた方は今日時点でまだオフラインでしたが

783 :
>>782
ほう。あの閑古鳥鳴いている脳トレから戻したのかな。
今週末覗いてみるか。

784 :
>>783
脳トレも2台ぐらいになってました。
撤去したうちの1台をアイマスにまわしてくれたみたいです

785 :
門司絡みは情報が錯綜気味…
というのも佐賀の分が1サテ動いてるという情報があるのだが佐賀は2サテ存置。
佐賀の1サテを門司へ→佐賀の穴埋めは脳トレ逆コンバートなのかな?
現に佐賀も脳トレが6→2と大幅減衰だし。まぁ減衰にならないだけでもマシか。

786 :
門司は元々アイマス4サテ、ドラゴン4サテだったのが、
脳トレコンバートでアイマス2サテ、脳トレ6サテ→アイマス1サテ、脳トレ7サテ
何て経緯があるから、アイマス用のパーツ、ソフトを残してあれば
元に戻すのはそう難しくないのでは?

787 :
門司行ってきた。
確かに1サテ準備中のようだな。
センモニの裏に背中合わせで2サテ設置。
うち1さては電源入って無かったけど、なんか問題あるのかな?
ちなみに脳トレも2サテに削減の上稼働中。
アイマスのセンモニしか見当たらなかったから、
元ドラゴンの4サテ&でっかいセンモニがどこぞへと移動もしくは産廃?

788 :
>>787
ってことは
門司:アイマス2(センモニ有)・脳トレ2(センモニなし)→1つコンバートとして脳トレ3サテはどこへ?
佐賀:アイマス2(センモニ有)・脳トレ2(センモニ有)→脳トレ4サテの行方は?
ってことだろうな。

789 :
>>788
細かい事だけど無くなったのは脳トレ仕様のサテが4つね。
元々アイマス1(専用センモニ有り)、脳トレ7(配置替え前はドラクエコンバートセンモニがあった気が)だった。

790 :
年末年始期間中飯塚の営業時間が1時まで延長とのこと。
普段は23:45になったら店内の照明が消えるのに昨日は消えなかったから店員に聞いたら延長してるとか。
佐賀も延長してるし同じ系列の門司もやってるのかな?

791 :


792 :
ショッパーズで春あず玉砕記念保守

793 :
門司の話だが、
脳トレは4台、2階にあるらしい。
1階のアイマス2台は問題なく稼働中っぽい。

794 :
>>793
門司の2階ってツチノコゾーンじゃなかったっけ?
売り上げ考えるとどう考えても違うだろ…。
脳トレよりも2階に上げた方がいいようなゲームは多いはず。
佐賀なんて残った2サテも昨日夜の時点では調整中の札が出てる始末なのにw
飯塚も脳トレの客なんて見たことない。他の店も含め正直電気代で大赤字じゃないか?

795 :
フレンド久留米、2/17で閉店。
筑後地区のPにとってはまたサテが遠くなってしまう格好に…とはいえ佐賀まで行けばあるが場所によっちゃなぁ。

796 :
久留米、いよいよ明日までか…
JRで交通センターと西鉄でショッパーズ、
どっちが多いだろう?

797 :
>>796
久留米の利用者は大半が佐賀に流れるかと。実際佐賀との併用者が多かった。
久留米から佐賀は車で40分もあれば到着可能。夜間で車がいなけりゃ30分で着くかも。
車持ってないとなると営業時間の差で交通センターじゃない?

798 :
>>797
やはりショッパーズは平日8時閉店がネックだな…
土日でも9時までだし
せめて9時・10時にして欲しいけど
大元との兼ね合いで難しいんだろうな…

799 :
?

800 :
800げと記念age

801 :
どうでもいいキリ番ゲッターは放置でw
今しがた旧3号線大野城方面走ってたら大野城の楽市潰れてたのね。
まぁ色々要因がありそうだが一番の原因は脳トレだったりしてw

802 :
今更ながら大変な見落としをしていた件(苦笑)
撤去後はさっぱり行かなくなったからなぁ…
いつも賑わってるという感じでもなかったし。
すぐ近くと食い合ったんだろうか?
大野城にはそんなに数ないからなぁ…
選択肢が減るのはどうなのか
もしその後もゲーセン入るんなら
後継店にアイマス設置して欲しい…
というのはさすがに夢見過ぎか

803 :


804 :


805 :
保守

806 :
門司はもとあった辺りに移動されてた。
隔離気味になるんで前よりやりやすいかも。
あと、センモニがぼけぼけで見づらい

807 :
>>806
その門司と飯塚で重要な事項が。
なんか親会社の不祥事で系列一斉オフラインという情報が。
少なくとも宮崎で確認できてるらしいし他も報告があがれば…。

808 :
飯塚・門司といえば北九州、筑豊、大分西部の生命線じゃないか…
しかも見れば東海から関東まで系列広げてるし
どう考えても無理な店舗展開が遠因としか思えないんだが
これで顧客はないがしろってあまりにも無責任だろ
まぁ一刻も早い系列店のオンライン復旧を願うばかりだ

809 :
ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2651.html
アウトっぽいorz

810 :
とりあえず飯塚でオンライン復帰を確認、他店舗でもオンライン復帰の情報があるから門司も戻ってるだろう。
こっちはとりあえず一安心もショッパーズの楽市潰れたの?
まぁあそこは8階自体が閑散としすぎてたってのもあるが…。
つかアリサカ同様ワイドレジャー(楽市の親会社)もヤバいとか?

811 :
ショッパーズの楽市は先月末で閉店したらしい。
あと箱崎の楽市では今月中旬にアイマス撤去とのこと。

812 :
楽市終了、か
市内で残るは交通センターと西新のみ
いよいよ末期症状?

813 :
ショッパーズ楽市、復活!
アイマスも健在なり

814 :
マジで!?
ちょっと確認に行ってくる!

815 :
814です。
オフラインで稼動確認。
オフラインでプレーしたのが初めてで良く分からんけど、
プレー終了後Pカードが排出された後に、サテが再接続のために再起動してた。
あと、脳トレもオフラインだった。
一応報告まで。

816 :


817 :
今は福岡を離れてるんだが、
今日対戦した交通センターからのユニット名がちょっと不穏な名前だったので
もしやと思ってWikiを確認したが取りあえずまだ安泰そうだな。
その下がなんか悲壮感漂ってたが。
福岡に戻るまでサテが残ってると良いんだが……。

818 :
メッセに設置あげ

819 :
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本家を超えた!最高の本日の最高動画!
アイマスや東方の様な稚拙な動画じゃありません!
製作時間3ヶ月!これよりクォリティの高い動画はしばらくミク関係では出ないはず!
プロの犯行です!必見!
【MikuMikuDance】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど風味】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5799314
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

820 :
りっちゃんが俺を待っている…
この程度の雪など何の障害にもならん

821 :
西新も終了のようです。
今年度一年でかなり福岡市内が淋しくなりましたね……

822 :
もはや俺にはプラボしか残ってないのか
流石にここだけは撤去はそうそう無いと思うけど…

823 :
しゃっくの顔気持ち悪い

824 :
オマエモナー

825 :
ブラボー髪の長いおにゃのこはどこで働いているのか教えて!

826 :
SP発売age

827 :
今更だなw

828 :
アイマスライブ福岡公演期待age

829 :
今日のプラボはえらい人が多かったな…
自分は割と最近ACから入った新参だが、コメで「ゆりしーどうでした?」とか聞かれて苦笑してしまった
ライブとかはまだ興味持てないからフリプでひたすらぶん回してたんだよw

830 :
ライブで遠征に来たPさんが多かったらしいね。
ライブのゆりしーはスゲー輝いてたと思うよ。
ライブを機にこのスレも盛り上がれば良いけどなぁ……

831 :
>>830
生ゆりしー見たかったなぁ・・・
2chだと文句言ってる奴ばっかでどんな人なのか全然わからないんだよ

832 :
>>831
生ゆりしーは普通に可愛かったし歌も上手だった。
トークはところどころ独特の空気だったけど全体で見れば問題なかったと思う。
ゆりしーのブログでアイマスの話題がほとんど出てこなかったりでアイマス軽視疑惑が出て
色々叩かれてたと思うんだけど、ちゃんとアイマスを大事に思ってるような発言があって良かった。
もし、今回のライブがズタボロでアイマスを軽視してる感じが見え見えだったら
日頃から文句言ってる人に加えて、中立な人たちからも叩かれてたかもしれないけどね。


833 :
唐揚げ

834 :
最近行ってないな〜

835 :
age

836 :
飯塚は豪雨被害から復活した模様です。

837 :
大豪雨大変でしたね。
アイマスDS予約age

838 :
福岡ではアケ以外で他のPには出会えないのか・・・?

839 :
福岡P(家庭用オンリーとかニコマス視聴だけな人含む)の人数が特別に少ないなんてことは無いだろうから、
OFF会とかSPの対戦会とか企画したら集まるとは思う。
ただ、いざ集まってみたら自分以外リア充だったら怖いので主催する勇気が自分にはないけどw

840 :
age

841 :
ゆりしー大野城!

842 :
ハロウィン過ぎたよ!
プラボは今日も盛り上がってました

843 :
小倉復活してたんだね。
大して力を入れてないように見えてたからそのまま撤去だとばかり思ってた。

844 :
プラボにプライズ入荷予定らしいですね。

845 :
大野城復活して欲しいけど
楽市は飛んだし近くのもう一軒は
どうにも毛色が違う感じ
仕事の繁忙期と金欠が重なって
行く気にならんのが難点だな
サティのスペースタイム辺り導入してくれんかな…
あそこなら同じワイドレジャー系列だし
立地的にもそこそこ集まるはず
現在は交通センター・小倉・飯塚以外は全滅?

846 :
小倉……というか北九州には、小倉駅近く以外には門司と競馬場近くにあるよ。
3件まとめて小倉って意味ならゴメン。
ただ、どこも過疎ってそうだけどね……結局安泰なのはプラボぐらいかなぁ。

847 :
すみません。北九州は黒崎もありますね。書き忘れていました。

848 :
あけましておめでとうュ
黒崎といえば萩原駅と穴生(あのお)駅

849 :
福岡県民のみがアイスを語るスレに見えたwww

850 :
んなこたー無い。
門司駅のかしわめしサイコー

851 :
オンライン終了が決まったわけだけど、どの店舗も撤去になるんだろうかね。

852 :
このスレが1000行く頃にはサービス終了してるかな?

853 :
>>852
オンラインサービス終了までに1000は行かないですよね……
福岡のアケマスが終わるまでに1000は行きたいところですが。

854 :
いよいよ31日には終了ですよ。
俺はワンダーパーク博多で最後を見守りたいと思いますv

855 :
今日でオンライン終了です。
5年間も歴史にいよいよ終止符が打たれますね。
このアーケード版には皆さんさまざまな思い入れがあるかと思います。
また、アーバンスクエア飯塚店が偶然にも今日で閉店になります。
まだ行かれた事が無い方は、今のうちに行くのもいいかもしれません。
それではワンダーパーク博多でお会いしましょう。

856 :
ネットワークサービス終了しても、この過疎wwwww
福岡Pいねえのかw?

857 :
書き込みたかったが規制食らってたんだよ……

858 :
ついにアイマス聖地であった、ワンダーパーク博多店から、
撤去されましたね。
福岡でアイマスやるならココ!って、店だったのに残念です。
これも2への完全移行の為のステップなんでしょうか。
5年間本当にお疲れ様でした。
ってか、>>1さんは、まだこのスレを見てるのかw?

859 :
壁のポスターもなくなったんだね…

860 :
7月16日はアイマス福岡ライブ〜

861 :
9/18以降ライブに参加するどころかラジオや曲を聞く気力すらない。8/31がピークだったなあ

862 :
福岡の「XXXXX」
このバカ2割7分3厘の底勝率なのがよく分かる
ギガ天神店で長考ツモを何度もやってくるチンカス野郎W
お前がヘタレなの分かったから

863 :
ライブよかったよ!
アケマスも撤退前に堪能できて、よかった。
また復活しないかな〜

864 :
福岡県民って何で飲酒運転ばっかすんの?
あとヤクザみたいにマジキチ多いし
福岡県民は足にGPSつけて監視してほしい

865 :
>>864
福岡県民を代表して謝罪する。
暴力団事務所数も多いし、
みっともないと思っている。
こういうのは他人事ではなくて
主観的に見ていかないと
善くはならない。
まさに県民性が問われるところだ。
少なくとも私はそう思っている。





市内の高校生だけどwwwww

866 :2012/10/06
ほうしゃのー
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大阪】オレンジハウス【小松】 (893)
【マナ悪】愛知のZスレ【ヤリチン】 (124)
チャレンジャー追手門店 (151)
新小岩で弐寺の上手い人ランキング! (563)
岡山MJスレ (137)
【大阪】ラウンドワン【豊中】 (685)
--log9.info------------------
男はRよ (193)
冬にこたつに勝てるものってあんの? (146)
『サン』のつく言葉を『チン』に変えると面白い (337)
好きな芸能人だけで理想の核家族を作ろう (126)
自分のパソコンが喋れるとしたら言われそうな事 (710)
鬱っぽいやつこい!!! (296)
ブサイクが、やってはいけない事 (198)
池沼についてのムカつく話 (294)
似てるよね 12th (190)
女子中高生とやれないなら働いてまで生きたくない (445)
一人暮らしの女性の部屋にあると男が引くもの (846)
レベル1ぐらいの嫌がらせ (563)
盗まれた・パクられた・壊された体験 (236)
■☆■中華人民共和国(・∀・)イイ! (246)
自分を産んだ親を殺したい。 (431)
2chやってて感じたこと (409)
--log55.com------------------
【メダ8】メダロットを語るスレ ver.288【DLC3弾】
キングダムハーツは最強の神ゲー
【3DS】真・女神転生W/FINAL part228 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
チラシの裏in携帯ゲーRPG板
【3DS】 SWORDS & DARKNESS
電車内でのゲームはマナー違反にするべき
プリンセスは金の亡者
【VITA】魔壊神トリリオン Part9