1read 100read
【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】 (104) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地道な】関東TAC総合情報交換スレ96【努力】 (658)
高齢職歴なし 30歳以上39歳以下 (212)
裁判所事務官V種試験スレ2 (756)
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員● (146)
自衛隊幹部候補生試験★幹候校★幹部候補学校 (342)
【あれは】面接時に併願状況を正直に言う【罠】 (127)

【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】


1 :2012/06/30 〜 最終レス :2013/10/20
語れ

2 :
〜終了〜

3 :
恋愛は公務員の必須科目にすべき
受験生男女問わず全体的にあれだし

4 :
スレタイ言いたかっただけだろww

5 :
斬新w

6 :
2ちゃん全体でもこれほど恋愛談義ができなそうな板はないな

7 :
こういうスレを思いつく奴が日本を動かしていく才能なんだろうな

8 :
誰か語れよ…

9 :
言い出しっぺの法則

10 :
二次元の恋人から三次元の恋人に進化し、四次元に←今ココ

11 :
ご尊顔うp

12 :
4年同棲してる。誰に会わせてもめちゃくちゃ可愛いって言われるけど、もう全く興奮しない。

13 :
試験全部終わったらいろいろ支えてくれた女の子に告白しようと思ってる
なおその頃には別の男とくっついてる模様

14 :
お前が?

15 :
>>12 わかる!あれは何だろうな マンネリと言うのかな うーん

16 :
>>13
お前は俺か。
既卒ニートだから告白できない。
なお、成功する確率は低い模様

17 :
なんJラー大杉やろ・・・

18 :
私の場合恋人は郷原

19 :
好きな人も公務員志望。
ふられましたが。

20 :
内定ないけど彼女できた!

21 :
おめでとうw
てかみんな結構リア充だなw
私なんて、中二病をこじらせた彼氏に貢がされた経験しかないわw

22 :
俺じゃないだろうな…

23 :
ちょっw
元彼じゃないよね?w

24 :
彼女と一緒に公務員目指してます

25 :
ないていないけど、彼女に振られたお

26 :
試験に比べたら恋愛とか余裕過ぎる

27 :
自称元ピアニストにストーカーされてるから死にたい

28 :
はぁ

29 :
ひぃ

30 :
ドキドキしながらはじめて畑中先生の素顔を検索した時の虚無感は異常

31 :
内定者に美人が多い自治体教えて

32 :
知るか馬鹿

33 :
公務員受かった!
県庁職員の彼と結婚したい…。

34 :
アッー

35 :
>>33彼は県庁の同僚と...

36 :
>>35
やめてくれ…めちゃちゃ大事な人なんだよぉぉおお

37 :
実際同僚同士くっつくのってあり得るのかな?
大抵男上司・女部下って組み合わせのような気がする

38 :
どうなんだろう…。
ただ、公務員は職場結婚多いらしい…。

39 :
>>33君も県庁受かったなら一番理想だな。上司 部下で。 一緒に通勤。話題も共通。

40 :
>>38
そりゃ内情を知って悩みを共有出来る異性の方がいいんだろうね
臨時が狙ってるってのもあるだろうし

41 :
公務員試験に合格した途端、女子が擦り寄ってくるようになった

42 :
>>41 国家総合職か外務専門職か?
県庁だが前と変わらないぞ。すごいとかいーな、とは言われるけど。

43 :
>>42
俺も県庁だけど、普段の仕事内容とか貰う給料とかを考えると、ちやほやされる意味が分からんわ

44 :
>>42 俺は田舎県だからね。地元の第一銀行か県庁ってのがエリートの代名詞かな。
県の平均年収低いし。
愛知とか神奈川だと県庁のパワー弱いと聞くね。

45 :
>>39>>40
33=38だけど、やっぱそうですよね。
そして私が受かったのは特別区なんです…。
県庁も考えたんですけど、広域行政よりも住民と接したくて。
彼にふられないように、もっと成長できるように頑張ります。

46 :
>>45
ごめん、俺>>40だけど、別にあなたのケースに当てはめて言ったわけでは無くて、
公務員の職場婚っていうケースに対して一般論を言っただけだから、あんま気にしないでくれ
むしろ彼も特別区で貴方に悪い虫がつくんじゃないかと心配してるかもよ

47 :
夫婦で公務員といえばやっぱり同じ役所がほとんどだなぁ。
特別区と県庁だと、区と県によっては一生の住処を決める際には結構考えることになるかもしれんし。まぁがんばれ。

48 :
おれは県庁だが、同じ市内の市役所や隣市の市役所の人が恋人でほしーなー

49 :
>>47
でも、それ言ったら県庁同士でくっついたらお互い一緒に住むとか幸運が重ならない限り無理じゃない?
広い県とかだとお互いそれぞれの地域の公舎か賃貸、とかありそう

50 :
>>49
同じ役所なら役所内の都合だけで動かせるし配慮もしやすい。
両方家の近くにする必要なんて無いから、嫁は近場の楽な出先をグルグルさせて、夫は容赦なく本庁激務課や遠方に飛ばしたりとか。

51 :
>>49 行政上級ならほとんど本庁じゃないのか?
んで技官がほとんど出先って聞いてるのだが。
だから2人県庁行政上級なら一緒に住めると思うと思ってるのは俺だけ?

52 :
>>51
それは珍しいケースかもしれない。結構建築とか道路とか土地関係で本庁以外にも人手は割かれるし、事務でも外向けにどんどん出ていく。
挙句、勉強のために東京行きとかもあるし、地上は安泰とは言い切れない。

53 :
ちょっと相談いいかな?
今年の試験合格者で、春から勤めます。結婚を前提に付き合ってる彼氏がいるんだけど、入庁何年目くらいで結婚したらいいんだろ?あんまり速いと書類直したり祝い金の関係で怒られそうな気がして…。

54 :
2、3年かねー。25才くらいで結婚ならふつうだし2人公務員なら給料合わせれば十分暮らせるし。
2、3年すれば仕事も慣れるし。
すげーな。大学生だけど結婚まではまだ考えられんわ。
女性のが大人だなと思うわ。

55 :
>>54
回答ありがとう。
それくらいでいいよね…?
どこの官庁でも係長クラスの試験が30歳くらいから受けられるらしいけど、その頃に産休育休受けたら出世遅れちゃうし、それ以降が無難なのかなって考えてたから参考になりました。私は女だし、出世とか別にいっかな。
子作り子育てのことも考えると早め早めに考えとかないと不安で…。人生設計の見直しをしようと思います。

56 :
出世志向でないのは別に構わないけど、くれぐれも「私は女だし」が仕事面で出てしまわないようにしましょう。

57 :
卒留公務員志望の彼氏が不合格。現在民間進行中
どーなるんだろ本当に

58 :
遠距離だけど彼と喧嘩…もうアカン。

59 :
>>58
こんなスレいちいちあげてんなKASU

60 :
来年度から県庁に勤務なんだけど、その頃には26だから早く結婚したい…
でもやっぱり数年は待たないとダメかな

61 :
子供できたらまずいと思うけど、結婚なら大丈夫じゃ?

62 :
結婚は幸せだけじゃなくて、大きな負荷もかかる人生の一大イベント。
それをこれまた一大イベントである就職(転職)と被せるというのは、結構エネルギーがいる。
ていうか、県庁で無事勤め続けられる目処もついてない時点で結婚というのはかなり勇気があるなぁと。
まぁ。したいと思った時が好機なんだろうけど。

63 :
女性と男性が同じ年齢の場合、女性は男性の年齢+5歳の感覚でモノを考え、女性にとっての1年の経過は男性の3年に匹敵する、
だから女は男よりも早く結婚を考えるのよ、ってバイト先のかなりむかつく女の先輩が言ってたけど、これって女性の視点からはあってるのかな?

64 :
53、54だけど、私は突発的な衝動じゃない。親が病気してて、相手と話し合った結果で結婚を考えてる。なるべく早く子ども作って親孝行したくて。妊娠出産とか男よりもいろいろ抱えてる分、いろんなこと考えなきゃいけない女もいるっていうのは分かって欲しい。

65 :
>>63人事の偉いさん曰く20代女性の精神年齢は同世代の男性+5〜10歳くらいであることが多いらしい。
面接で女性の比率がちょっとずつ上がるのもそういった理由だと。建前かもしれんけど。
ただ、子供ができた後に男性は急激に考え方が落ち着くのに対して、
女性は逆に考え方が幼くなる人が結構多いとのことだった。

66 :
既卒で来年から県庁だけど、女は男よりも結婚に関して切迫感あるのは間違いないよね
もちろん出産があるから20代半ばくらいで結婚したいってのは理解できる
そうゆうのが重なって数ヶ月前に振られたから身にしみるわ

67 :
>>66
ごめん、振られちゃったのって、重いって相手が思ったから?
そんなにアピールしたの?

68 :
>もちろん出産があるから20代半ばくらいで結婚したいってのは理解できる
って書いてあるから、66はアピールされた側じゃない?
彼女の方に結婚願望があって振られた男の人なのかなと思った

69 :
>>68
なるほど…。
ごめん、66は女の人かと思ったわ。

70 :
そんな私は>>60なので、アピールしすぎないように気をつけます...。
女の人には妊娠・出産があるから>>63は合ってると思うな。

71 :
>>67 >>68
66だけど男です
他の試験ずっと受けてて今年になって彼女が他のことも重なって待てなくなった感じ
早く結婚したいアピールは冗談半分でされてたが、結構本気だったのかと思う
こっちの進路が決まった頃には時既に遅しだったね

72 :
>>71お前を守るために進路を決める必要があるんだ。。だから進路が決まるまで待てと言えば完璧だったはず笑

73 :
>>72
なにがはずだ馬鹿
関係ないやつがしゃしゃりでてくんな

74 :
公務員になる男の人って
二馬力で働きたい人が多いの?

75 :
というか今の男は二馬力が当たり前なんでしょ

76 :
そう思う。
公務員だと育児休暇取れるから二馬力もやりやすいよね

77 :
>>75
働きたくない、旦那の稼ぎで楽したいってのが当たり前の女は最高に嫌だけどね

78 :
せっかく公務員になれるんだから結婚しても働きたい。
でもまずは結婚したい。

79 :
まずは相手だな。

80 :
80!

81 :
女で公務員って結婚相手としてどうですか?

82 :
>>81
顔次第

83 :
>>81
公務員ってだけで付いてくる男はヒモ狙いだからやめとけ

84 :
スーパーのバイトで一緒だった女の子で仲いい子がいる。
俺はそこやめて、いったん正社員になって、公務員めざしてて、
その子はバイト先に新卒で内定とった。
俺は公務員になったらダイエットして美容整形したらプロポーズしたい。
まずは交際か・・・いや、コツコツ勉強だよな。
人生楽しいなw よし、ガンバロウ。

85 :
>>84
日本語でry

86 :
俺なんかを好きになる女性はいないな絶対にいないな。

87 :
俺も正社員。周囲に内緒で公務員めざして勉強してる。
交際相手は仕事場で一緒のバイトの女子大生。その子にだけ公務員めざしてることを話した。
3〜4日前にその子と休憩かぶって、一緒に都心や横浜のキレイなマンションカタログを見たんだ。
お互いの夢叶ったら結婚して、こういう所すんで、子供つくってetc・・・。
いろいろ語った。すんげー楽しかった。
俺、実はリア充だったかも知れない・・・。

88 :
同じ内容のレス他でも見たな
何回書いてるの?

89 :
2回目。
すまん。俺、まわりに相談できる公務員志望仲間とかいないんだ。
仕事先のバイト君に公務員志望いるけど、俺社員だし上司の目あるし・・・、
親は俺がハナっから公務員試験受かるワケないと決め付けてるから・・・。
ごめん、言い訳ですね。スミマセンでした。

90 :
今日、はじめて地理を勉強した。
採用されたら地中海に旅行に行きたくなった。
地学もおもれーな。
宇宙とかロマンだわ。

91 :
幼稚園の頃はモモ組のマリちゃんと結婚したい!
小学生の頃は一生独身がいい。女なんか興味ねえ
中学生の頃は結婚はどうでもいいが、Hしてみたい!
高校生の頃は結婚も興味あるが、まずHだな!
大学生の頃は26〜7歳で結婚したい。一生孤独って寂しいぜ。
さて、俺はもう25歳。順調に駒進めて採用されて働き始める頃には26・・・

92 :
畑中敦子と9回勝負

93 :
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【東京ガールズバー案内所】とググって見てね(○゚3゚)

94 :
俺、中学生や高校生って興味ないんだよね。
やっぱ女子大生っしょ!

95 :
>>94
よう、同志。
JKの太ももの露出には目がいくが、JKにズボンをはかせてみろ。
JK至上論は崩壊する。

96 :
公務員専試験より東大の方が簡単では の気がしてくる
勉強すれば、結果はついてくる
http://www.youtube.com/watch?v=XPT-UsdvOcw

97 :
好きな子に内緒で公務員の勉強してます。理由は落ちたら恥ずかしいから。でも最近遊ぼうとよく誘われます。今遊んでる場合じゃないし遊ぶ金もないんで適当にはぐらかしたりして断ってたんですが、嫌われそうで怖いです。うまい会わない理由何かありませんか?

98 :
うらやましいね。声をかけるのは常に俺のほうからだよ。
そういう場合はすべて打ち明けるべきだと思うよ。黙ってると変な勘違いも呼び込む。

99 :
公務員になれば女の子にもてますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高齢・障害・求職者雇用支援機構採用情報Part1 (191)
国家国家公務員来年も3千人削減 (146)
法務教官(社会人)スレ (103)
無職で公務員試験ダメだった奴集合 (233)
家庭裁判所調査官補採用一種試験 八 (685)
無職で公務員試験ダメだった奴集合 (233)
--log9.info------------------
関東自動車スレ 3 (641)
【伝説の】 関東バス乗務員専用スレ 【赤いバス】 (803)
【毎年】第12回スルッとKANSAIバスまつり【恒例】 (184)
【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】 (880)
DQNな乗客をみたら報告するスレinバス板Part5.0 (703)
高速バス事故報道の裏側 (128)
群馬県のバス会社Part8 (348)
☆★長崎県のバスPart5★☆ (253)
【全日空】全日本空輸アンチ総合スレ【ANA】 (108)
【退役】ANA B747-400 Part2【カウントダウン】 (176)
【伊丹・関空・神戸】関西3空港スレ★19 (805)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン040便 (779)
【Peach】ピーチ・アビエーションMM32便【楽桃】 (604)
【NGO】中部国際空港 〜セントレア〜 26【RJGG】 (619)
【Jetstar】ジェットスター・ジャパンGK030便 (729)
【HAC】北海道エアシステム 5 (391)
--log55.com------------------
ヤマグチノボル Part283 ゼロの使い魔 烈風の騎士姫
ハーレムラノベを語るスレ 嫁22人目
【東京レイヴンズ】あざの耕平 八十八神将【サリエル/BBB】
佐藤ケイ part20
【はたらく魔王さま!】和ヶ原聡司 68【セガレ】【ディエゴの巨神】
【俺好き】駱駝 1 【俺を好きなのはお前だけかよ】
川上稔と作品総合スレッド The 439th Horizon
秋田禎信総合スレ 第210巻