1read 100read
かたい頭皮は酢シャンで解消! (726) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲが言ったら笑われる言葉 (155)
ハゲは頭がおかしい (179)
フィナ飲んで女性化乳房になったハゲ (130)
ズラは嘘つき (419)
Rーしちゃっていいらしいよ (241)
■■■ハゲは優秀な遺伝子を持つ■■■ (335)

かたい頭皮は酢シャンで解消!


1 :2006/12/19 〜 最終レス :2013/10/27
つっぱった前頭部の頭皮が酢を入れたお湯で洗ったら後頭部のような柔軟性を帯びた感じになりました。
試して頭皮、髪質が変わった人のスレです!

2 :
↑人生の敗北者

3 :
おまえら仕事は?

4 :
本当なら試してみたい。

5 :
酢つけたら髪が茶色に染まるってきいたこたある

6 :
>>1
なんの酢を使いました?

7 :
>>5
染まるというか、酸だからねぇ、、。タンパク質を分解するんじゃない?

8 :
酢を使ったこの洗髪は別にオカルト的なモノではないですよ。
検索したら分かると思うけど、脱毛、アトピー関連で悩んでる方々が実際に実践しています。
自分の場合は、普通の穀物酢を大匙2杯程度を湯桶に入れて使いましたが、酢であるならば何でも良いとのことです。
即効で実感出来るのは頭皮が驚くぐらい柔らかくなる事。それがほぼ一日続く。
そして髪質がサラサラになって皮脂が押さえられること。
で、最も重要な脱毛が、頭皮の緊張が取れた事によって大きく減りました。
自分の場合は酢シャンをした際、最後にお湯で濯ぐ事は敢えてしなかったので、しばらく髪から酢の匂いがしていましたが、それが気になる人はお湯で濯ぐほうが良いと思います。
脱毛の一因である頭皮の突っ張りには間違いなく効果がありました。
天然の物だし一度試してみたらいいと思います。



9 :
「驚くぐらい」「びっくりする程」「コシが」「サラサラに」等を使う人はハゲ板では信用しちゃダメって偉い人が言ってたよ!

10 :
まあ、他の人の体験談を2,3聞けたら始めたい。

11 :
とりあえず酢シャンプーで検索してみたら結構やってる人がいるのな。
京都の美容師が推奨してるだけあって美容関連では有名。
反応もよさげなので安心していざ実践したら、マジコチコチの前頭部から頭頂部の頭皮がくにゃくにゃになったw
乾いた髪はリンスしたみたいでやってる人の感想どおりだったお。
で肝心な抜け毛というか、床に落ちてる毛で判断してるんやけど、ほんとに減ってる。
髪が戻ったみたいな報告もあるみたいだけど、とりあえず頭皮が一回で柔らかくなっただけで何か満足かも。

12 :
てか、皮膚は弱酸性なので使っても良いと思われ。

13 :
酢シャンて…汚れはおちるのか?

14 :
育毛効果は未知数だが、今やったら頭皮はマジやわらかくなった。

15 :
黒酢のリンスってのは昭和30年代くらいまでは何てことない普通の事だったらしいぞ。
だから髪にいいのは当たり前。

16 :
俺は洗髪直前に酢の原液を頭皮に擦り込んで軽くマッサージしてる。
フケやかゆみもなくなっていい感じ。

17 :
ネタだと思うけど原液やったら死ぬよ

18 :
台所まで、酢をフルチンで取りに行く件について

19 :
>>17 ネタじゃないよ。洗髪直前だから大丈夫なんだよ。

20 :
現役は賛成つよすぎるよ。
ウスメナイト

21 :
おおさじ持ってないんですけど
小さいスプーンだったらなんはいぐらいですか?
だいたいでいいんでお願いします

22 :
二杯だな

23 :
↑酢と湯の量はどれくらいにしたの?

24 :
>>22
ありがとうございます
小さいスプーン二杯にたいして湯はどれぐらいにしたらいいんでしょうか?

25 :
酢シャンで検索すると目安みたいなのが分かるよ。
原液でやってる人は見た事無いが。
最初はフケが出る人もいるらしいが、それは好転反応で続けてるうちに頭皮=髪質が良い方向に変わるらしい。
まぁ、ホントに硬くなってたところが一発で軟らかくなったのには驚いた。

26 :
柔らかくなったら血行よくなるの?

27 :
そこでセファランチンだな

28 :
俺も原液派なんだが洗髪前に一瞬だけだよ。
でも3倍ぐらいに薄めて洗髪後にしてみようとは思ってる。

29 :
どういうメカニズムで頭皮がやらかくなるんですか?

30 :


31 :
>>28 詳しく知らないけど蛋白質に対して酢が作用するんじゃないかな?

32 :
じゃあ俺はパイナップルを頭に乗せてみるわ。

33 :
これ湯シャンよりいい。パサパサしてた髪がトリートメントしたみたいに艶やかに変わった。
油分やケミカルではないのに、頭皮もサッパリしてるし意外だった。

34 :
においが気になるなら石鹸シャンプー用の酸性リンス(クエン酸)を使えばいいよ。
あくまでも酸性リンスだけ使ってね・・・
石鹸シャンプーはアルカリだから危険だ

35 :
横や後頭部は洗いにくいんだけど・・
いい方法ある?

36 :
>>35
何でわけてんの?お湯に酢入れて、その中に頭浸して軽くマッサージするだけだぞ。
因みにそのまま原液ってやり方は、実践してる人のどのサイトを見てもないよ。

37 :
このスレッドは吉外中年末期ハゲ湯吉の幻覚スレッドです。一般の方固くお断りします

38 :
弱酸性のメリットで洗ってあげてください。

39 :
薄めた酢を頭にかけてマッサージしたが効果を実感できなかった。1回では無理なのか?

40 :
あたりまえだろWW

41 :
なんだ。1回でふにゃふにゃになるのかと思ったよ。とんだ期待はずれだぜ

42 :
酢シャンのみとシャンプー後に酢リンスとどっちがいいのかな?

43 :
>>40>>41
どういうやり方してんのか分からんが、俺はなったぞ。
お前らの頭はヘルメットか??

44 :
酢だけで洗うのがいいのか、シャンプー前、後に使うのがいいのか
どっち?

45 :
酢ってかなり昔の世代の発想だよな。
俺の親父の頃の話だったと思うが、、
確か石鹸で洗って酢でリンスって感じじゃなかったか?

46 :
>>43 1回で!?
お前の頭はこんにゃくか

47 :
イヤ!ふにゃチンです。

48 :
硬い頭皮にはみかん酒が一番効く
だが生えないけど

49 :
はじめて酢シャンしてみた。
髪もサラッとしてなかなかイイ(`・ω・´)
でも洗面器に頭つっこんでって洗いニクイ

50 :
もうむしろ浴槽に入れていいんじゃないか?酢風呂

51 :
酢シャン良かった。
俺は凄く頭皮が柔らかくなったし、髪がつややかになった。
どっかのサイトにクエン酸がキューティクルの痛みを補修するからとか書いてあったけど、それなのかな。
酢シャンする事によって、頭皮&髪を弱酸性に保てる事と、何よりリスクが無いので続けてみよ。↑の方に書き込みあったけど、クエン酸で髪が茶色くなるのはガセみたいだから。

52 :
酢やってみようかな。200ミリのスポイトならどれくらいの量いれればいいのかな?
頭皮柔らかくなるってことは、頭皮の色も白くなるのかな?
だいたい硬い人は頭皮の色も赤い。 

53 :
脂性には無理だ。洗浄力無さ杉で痒い。
だけど酢で全体揉み解したあとにシャンプーやるとすげー気持ちよく洗える。

54 :
で、頭皮が柔らかくなるメカニズムは?

55 :
酸で頭皮を分解

56 :
test

57 :
http://www.e-wonderful.com/ 一緒に頑張りましょう。

58 :
脂性ほど、逆に洗浄力を求めてはいけないのだが、頭皮の状態は人それぞれなので。
因みに自分は塩湯(アルカリ)で皮脂(酸性)を落とし、弱アルカリになったところを、酢を薄めた湯(弱酸性)で中和して最適と言われる弱酸性の頭皮状態を保つようにしてます。
これが一番自分では合っていると判断した。
美容スレでは有名だし、それなにり効果があるみたいなので期待。

59 :
零の恵でしたっけ?あのシャンプー酢が入ってるみたいだけど使ったことある人います?

60 :
>>58
脂性は痒くなったら終わりなんだよ

61 :
男性型には効かないんだろどうせ…

62 :
頭皮に酢ぶっかけて大丈夫なの?

63 :
>>62試しに10円玉を酢の中に10分ほど漬けてみな。
ちょっぴり幸せな気分を味わえるぞ。

64 :
殺菌効果があるらしいのでやってみる事にする。

65 :
確かに柔らかくはなるが肉厚があまり無いのがどうにもw

66 :
俺も肉厚ないしそれほど柔らかくもなんないw

67 :
酢くちゃいくちゃいお(´・ω・`)

68 :
>>58
塩湯のつくりかたkwsk

69 :
3日間酢シャンしてみたが、そこが限界だったw
たしかに頭皮は柔らかくなった気がする
殺菌効果にも期待できるのだろうし
弱酸性を好む常在菌が増えることにより
頭皮の雑菌のバランスもよくなっていくのだとは思う
ただ、皮脂は落としにくいと4日目にして思ったのでシャンプーで洗ったw
頭皮が柔らかくなることには魅力を感じるので
2,3日酢シャンで1日シャンプーとかで続けてみようかと思ってる

70 :
ホンマにおまいら柔らかくなってんのか?
俺は四日したがなんもかわらん。
だいたい酢で体が柔らかくなるってのも嘘だし
食前に飲む黒酢の血流効果も実際には二時間ももたないからな。
太って一気に痩せた方が柔らかくなるんでね?

71 :
とりあえず酢シャンで頭皮が柔らかくなるソースとなるサイト教えてよ。このスレの住人の話はいいから。

72 :
その時すぐに体感できたってやつは頭逆さにして洗ってるやつだけだろ。

73 :
嘘を嘘と見抜けない人は(ry

74 :
自分の精液を飲んだりヨガを組んだり、君達の試みはじつに珍妙でなげかわしいね。
酢で頭皮の硬さがほぐれるとは到底考えにくいが、せいぜいかぶれないように薄めて使用したまえ。

75 :
頭皮柔らかくなるって言うけど、禿ない奴の頭皮って柔らかいのではなく、
肉厚なんだぞ。肥えてる土地なんだぞ。
いくら薄い頭皮が柔らかくなっても、所詮俺らは、俺らだぞ。

76 :
頭皮はどうか知らんが角質を取る作用はあんじゃねぇの?
竹酢配合化粧品でそぅゆぅのあるよ。

77 :
>>75おっしゃる通りだが、それに少しでも近づく為に色々してるんでね?

78 :
酢でハゲが直るくらいなら
昭和の人たちがすでにハゲ回復法として定番化しているはず。
昔からハゲの人ってあらゆる方法を試みているからね

79 :
ここで文句たれてる人はウグイス2しらないの?

80 :
酢シャン実行して2週間…
最近かみが傷んだ気が汁。
気のせい?それとも酢はかみを傷める?

81 :
>>80 こすり過ぎでは?酢リンスにすれば?

82 :
頭をよく濡らしてからシャンプーするけど、そのときに、あるいはシャンプーを薄めるときに酢を使うのはどうなのかな[

83 :
保守

84 :
頑張ればなんとかなりますよ。
http://revivehair.tudura.com/

85 :
男塾で酢の壺に入って軟体人間になった奴がいたな。ガンダーラ16僧だったかな?

86 :
やってみた。マジで頭皮がやわらかくなった!!!
頭皮がつっぱってハゲてた俺には朗報だ!!マジありがとう!!
シャンプー後に酢でもんでるけど問題ないよね?

87 :
頭皮にはいいかもしれんけど
毛にはよくないんじゃないの?

88 :
オリーブオイルでよくマッサージ
身体を洗ってる間にオイルを浸透させて炭シャンプーで二回洗う
洗面器にお湯張ってお酢をちょろっと
頭突っ込んでマッサージ
お湯で軽く流す
を実践してます

89 :
頭皮って前頭部の方が絶対固いよね?

90 :
俺も柔らかくなってるし、それに自然にサラサラしてる。髪の毛が痛んだって、酢が濃いんじゃないか?
クエン酸リンスには、洗面器にこさじ二杯入れて、7〜8分目までまでお湯で薄めろと書いてある。

91 :
お前ら、お酢ハゲは醜いな

92 :
頭皮が最適な?値に保てるというので実践。
それまでは夕方頃になると、気になりだした髪の匂いが抑えられるようになったこと、多くの人が書いてるように、髪質がサラサラになった事。
以上の2つを始めて3日程で強く実感した。
マイナス要素はないみたいなので続けてみるつもり。

93 :
シャンプーは毒
ハゲや頭皮の異常が出る

94 :
紙の家溶けないの?

95 :
湯吉ファンクラブ会員募集中!!
あなたは「湯吉」をご存知ですか?
バレバレの自演やネカマでキモイ発言を繰り返し、ハゲ板を爆笑の渦に巻き込んでいる湯吉。
この不世出の天才コメディアンを応援してみませんか?

        ▲         『湯吉』プロフィール
      /ハハハ\        年齢)30代後半
    ./      \       職業)ニート(医学の道を志すも挫折)
   /   _   _  \     生息地)関西(大阪?)
  |   ⊂・⊃ ⊂・⊃ |     いじめられ歴、彼女いない歴、)=年齢(多分一生続くw)
 (|.    ∴  ∪ ∴ |     子供の頃のアダ名)魔太郎(http://www3.plala.or.jp/sukekiyo/
  .\      <=>  /     性癖)いい年して童貞の為、女に並々ならぬ関心を持つ変質者
    \_____/           ネカマを演じたり遊び人を気取ったりは歪んだ願望の表れ
                   育毛)かつてサロンや育毛剤に散々金をつぎ込んだ為、育毛業界に恨みを持つ
                       ハゲ板の中でも自然療法的な育毛スレに粘着している
生まれながらのいじめられっ子。物心付いた時から常にいじめの対象だった。
8年前から2ちゃんのハゲ板に粘着し、多くのコテを使い自演でスレを荒らしまくる。
その不気味な言動や粘着気質は、マスコミを騒がせた2ちゃん発の犯罪者達と同じ臭いがする。
2ちゃんで無茶はしても、犯罪だけは犯さないようにして欲しいものである。

湯吉確定コテ
チョロ、ハッピー、剣ちゃん、-冴-KEN-髪-、改行太郎、水野、ハゲお、金子、
ユカ、ももきょ、倉本麻衣、

ハゲ板の他、メンヘル板、女性板等も荒らし続ける生粋の精神異常者

96 :
ワックスとか付けてるやつはどうすんの?
酢だけじゃ取れないでしょ?

97 :
先にその部分だけシャンプーしたらいいんじゃね

98 :
sage

99 :
酢って少なからず酸性だよね…この事実があるかぎり、酢を頭皮につけるなんてできないよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
25歳〜29歳の薄毛・若ハゲ PART15 (436)
氷川総司令inハゲのスレ 3 (312)
ハゲって悪ふざけなんだろ? (193)
【成長】加圧トレーニング【ホルモンズ】 (630)
・・・甲状腺疾患で抜け毛が酷いです・・・ (350)
西武ライオンズの和田は凄いぞver.5 (393)
--log9.info------------------
まぶたの裏に紫色の雲 (149)
今日、第3の目が開きかけた (320)
【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】 (171)
【おのれ】仮面ライダーPart13【地獄大使】 (172)
【これぞ元祖】ウルトラQ part14【空想特撮】 (195)
ウルトラでのおかしないい加減なシーンあげろ第13話 (201)
ウルトラセブン VOL.15 (311)
【噴煙突破せよ】初代ウルトラマン【第21話】 (180)
【0.1秒の】仮面ライダーBLACK RX【隙がある!】 (267)
【特撮の】子供の頃の危険な遊び【悪影響?】 (152)
グリーンマン対ゴリラ (268)
※※※  私の特オタ履歴書  ※※※ (458)
ゴジラが放つ青い光線の名前 (296)
■昭和特撮クイーーズ♪● (469)
あのサブタイトルを微妙に変えてみよう (715)
第2回 2ちゃんねる全板人気トーナメント (233)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】深雪【ディープブリザード】 Part8
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ588【モルル応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ589【モルルン応援スレ】
【バーチャルYoutuber】ぱりぷろ・Paryi Project アンチスレ Part.1【前世は全員生主&キャス主??】
《本スレ》よっさんこと森義之容疑者アンチスレ懲役232年《アンチ大勝利!ひまわり大敗北》
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#397【アップランド】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#398【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ590【ちーさん頭身修正祈願スレ】