グロースファクター再生療法 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今日の恋のから騒ぎにISSAが出る件について (709)
アタッチメント無し坊主集まれ (194)
柑気楼(かんきろう)について語る (537)
ドフサなのにハゲ板住人となった奴集まれ (107)
なぜタバコでハゲちゃうの? No. 4 (314)
【ヘアカラー】髪を染めて禿げた人【カラーリング】 (451)

グロースファクター再生療法


1 :2012/02/22 〜 最終レス :2013/10/25
ttp://www.mouhatsu-saisei.com/contents/1004.aspx
M字にも効くようですが・・・?

2 :
最近話題になってますね。M字にとても効きます。
院治療は高いので個人輸入で購入して使用しています。
http://aqss-japan.com/?haircomplex

3 :
ダーマローラやっぱり効くのかなあ

4 :
聖心での治療は高いからやった人少ないと思うので、個人輸入の月3万のやつ試してるヤツいたら感想UPしてくれ。

5 :
これは良さそう
もっと経験者の情報がほしいね

6 :
注文した

7 :
>>6
馬鹿ヤロー!
業者に騙されんなw

8 :
個人輸入のやつたけーよ!
せめて月1万円ぐらいにしてくれ!!

9 :
個人輸入の3万のやつ+ダーマローラーで1ヶ月経過。
髪がバリバリになることもなく使用感は良いね。
1ヶ月位で効果が出てくるらしいけど今のところわからん。
一応3ヶ月はやるつもり。

10 :
9>おお!頑張りやー!ダーマローラーはどこで買うの?

11 :
ダーマローラーって1回使ったら使い捨てなんだっけ?
10回くらい使えないもんかなあ

12 :
>>10
ありがと。ダーマローラーはhair2goで買ったよ。
>>11
今回買った育毛用ダーマローラー(品番:HC902)は
100転がり位使えるらしいよ。1度に5転がり位の頻度だから結構持つよ。

13 :
塗った次の日頭痒い(-_-)

14 :
俺も最初痒かったけど続けてたら治まってきたよ。
白髪もだんだん黒くなってきた。

15 :
それって毎日 2回やるの?

16 :
聖心のやつと個人輸入のやつって、成分とか濃度とかまったく同じものなの?

17 :
月三万かあ…
これで効かなかったらかなりきついな
リアップでも月八千程度だし

18 :
FDAの認可ってどうなの?ミノタブやLEDレーザもいまいちだし
副作用が少ないってことくらいっていうイメージしかないんだけど

19 :
>>15
ホームページに2日に一回と書いてあります。
>>16
たぶん違います。
同じドクターが開発に関係しているようですが、メーカーが違います。

20 :
>>19
そっか、やっぱ違うのか。
聖心のやつのほうが医療機関限定みたいだから効果あるのかな。
でも値段がなぁ・・・

21 :
聖心のHPによると、グロースファクター再生療法(おそらくBENEV社のものを使用)
1回 6万円
8回 38万4000円
16回 67万2000円
と書いてありました。
単純計算で、1回の最安値4万2000円。
あくまで目安として、と注意書きがあったので、もっとかかるかもしれません。
プラス注入オプションなどもあるみたいです。

AQ Skin Solutions社のAdvanced Hair Complexは
1箱(6本入/1カ月分) 3万円
2箱(計12本/2か月分) 5万1千円
1ボトルで3回以上使えるとの記載があったので
これも単純計算で、1回の最安値約1417円。
効果がほとんど変わらないのであれば
圧倒的に個人輸入がお得。

22 :

聖心の写真を見たらダーマスタンプを使っているみたいなので
(オプションでなければいいが)、
どうにかしてこのダーマスタンプを手に入れれば
個人輸入のほうで自分で同等の施術が出来ると言うわけです。
連投失礼します。
アイリス美容外科や銀座美容皮フ科クリニックも
どうやらBENEV社のものでグロースファクター毛髪再生療法をやってるみたいですね。
高須クリニックは顔面専門ですがグロースファクター治療やってるみたいですし、
徐々に浸透してきているのでしょうかね。
厚生省のハードルが高いので、ドラッグストアで気軽に買えるまでには相当時間がかかりそうですが。

23 :
孫正義にこれやってもらいたい
金持ってんだからレポしてほしいわ

24 :
日本一になった時の孫さんのコメント
「気持ちいいねー。 ビールかけは増毛にいいと言うからね」
実はハゲを気にしている。。。
すぐにGFダ!

25 :
>>24
孫正義ってミノプロペしてないのかな

26 :
>>21
その1回当たりの値段の差が効果の差なのかも・・・と最初は思ったけど、
よく考えてみると、その値段の差は人件費やクリニック運営費、利益等々の上乗せによるものかもしれないね。
個人輸入のやつはステマに乗せられているようで気に入らないところもあるけど、
毛に腹はかえられないので、結局俺は個人輸入のやつを注文したよ。
ダーマスタンプはダーマローラーでOKだと思うので、0.2mmのダーマローラーも注文した。

27 :
>>22
自分は聖心通ってる
オプションではなく普通にダーマスタンプ使ってるよ
溶液を垂らしながらスタンプで叩きまくる。
痛いけど効いてる感はある。6回やって効果は・・・?
維持はできてる。
高いだの心配だのあれこれ思案するのなら、
毛穴がなくなる前にやるだけやってみた方がいいとは思った

28 :
ダーマスタンプを個人輸入できるとこないですか?

29 :
>>28
アメリカのAmazonで買えるみたい

30 :
0.2ミリのダーマローラー買ったんだが
針が短すぎて頭皮にちゃんと刺さるのか微妙な感じだった
頭皮用として売ってるから間違いないんだろうけど。

31 :
失礼
0.15ミリでした

32 :
>>30
俺は病院で0.5ミリのダーマスタンプ買ったよ

33 :
どこの病院で買えますか?

34 :
聖心でやってます。先日5回目終了しました。
ミノタブとフィンペとKIPとか言う育毛剤も一緒に使ってます。
どれの効果かわからないけど産毛は生えてきてる。
しかし全然満足行くほどではない。。これから生えるのか心配。
この前テレビで見たけど中居君もこれやってると思う。産毛の生え方がすごいwww
多分金あるからめっちゃやってると思う。

35 :
Dr.アーメッドってすごいね。
聖心のBENEVもAQSkinSolutionsも開発者はこの人。
今のところ一人勝ちといったところか。
二番煎じ、三番煎じの登場が待ち遠しい(笑)

36 :
1.5mmのダーマスタンプ購入後、3回目終了!
効果があれば、聖心よりかなり安くでできるな。


37 :
>>36
ダーマスタンプどこで購入されました?
あと何を塗布されてますか?

38 :
スタンプはアメリカのアマゾンで買いました。
塗っているのは個人輸入3万のです。

39 :
>>38
ありがとうございます。
三万のやつは通販で売っているGFの育毛剤では無く、違うタイプのものでしょうか?

40 :
>39
通販のGFです。
2のURLをご参照ください

41 :
>>40
ありがとうございます。
2の奴は美容外科とかで使用しているものと全く同じなんですかね?
だとすると毎日使っても3万だと破格ですね。

42 :
>41
美容外科のとはメーカーが違うようですよ。
AQ Skin Solutions社のAdvanced Hair Complexは
1箱(6本入/1カ月分) 3万円
2箱(計12本/2か月分) 5万1千円
1ボトルで3回以上使えるとの記載があったので
これも単純計算で、1回の最安値約1417円です。
まあ、効果があれば美容外科よりは圧倒的に安いですね


43 :
>>42
その肝心の効果はほぼ耳にしない。
俺は期待なんかできないと踏んでる、まぁ金に余裕がある奴は捨てる覚悟で投資してみたら?

44 :
本当に効果ないのかな
ガン細胞まで増殖しちゃう優れものと聞いてるが

45 :
>>42
美容外科はBENEV社なので、確かにメーカーが違うようですね。
塗布は毎日されていますか?
週一回ダーマスタンプとこれで、残りの6日はHARGの育毛剤でも良いかもしれないですね。
HARGの育毛剤は2ヶ月毎日使っても8000円くらいだったと思います。

46 :
>45
塗布は毎日はしていません。二日に一回です。
とりあえず、二ヶ月分購入したので、二ヶ月の間は二日おきにします。
現在で6回は行いましたが、生え際は確実に濃くなってますよ!
多分、直接の塗布よりもダーマスタンプが良いのかもしれませんね!

47 :
>>46
ありがとうございます。4ヶ月で6万は結構かさみますね…。
美容外科と比較すると破格ですが…。
私は週1のGF育毛剤ダーマスタンプ、
週6はHARG育毛剤通常塗布で検討したいと思います。

48 :
厚生労働省が認めないと安全じゃないと聞いたのですが、aqもbenevもどちらも認可されてないんですか


49 :
厚生労働省には認可されてないけど、
アメリカのFDAには認可されてるんじゃなかったっけ?

50 :
認可されてようが、されてまいが生えれば良くね?


51 :
確かに。生えればいいよね。でも副作用とか不安。。。安全性とか保障されてないのかなぁ?ってでも認可されてないのに、クリニックで使用していいの?

52 :
三万の育毛剤興味あるけど、
ググったらアフィリエイトばっかり。

53 :
確かに。
それに試した人あまり見かけないし、
またクリニックへ行こうかなとおもってる。
クリニックのほうがまだ安心できる。
自分でして頭皮の痛みが出た人とかいるみたいだしちょっと怖いよね。

54 :
16です。
現在2箱目使用中。
うぶ毛や細い毛が生えてきて、ハゲてた部分がちょっと濃くなってきました。
これが太い毛に成長してくれるといいのだが・・・

55 :
聖心でんわしたら100パーセントで生えるか分からんいわれた。。。
どうせ生えるか生えないか分からないんだったら3万の育毛剤かってみるのも
ありかな?みんな経過はどうなん?まだ16さんしか経過報告
してくれてないけど。。。

56 :
二箱目突入。
頭頂部ですが、あまり変化なしです。
ダーマローラで二日に一度使用。
間にポラリス塗ってます。プロペ、サプリも使用してます。
もう無理かな…

57 :
AQのグロースファクター、毎月1箱買うのと
2ヶ月に一回2箱セット買うだと半年で27,000円も違うんだね。
セットが15%引きだから、そりゃ当たり前だけど、結構な差額になるね。
来月でやめよう、と思いながら毎月買ってたらいつの間にか7ヶ月経ってたわ(笑)
効果は自分なりに満足してるし、今度はダーマスタンプも使ってみよっかな。

58 :
誰も直接頭に注射するタイプの治療してる人は居ないの?

59 :
今日で4つの瓶を使いきった。
僕の場合、AQを二日に一回M字にダーマスタンプに塗布。
それ以外は聖心のKIPスカルプエッセンス使用。
僕は聖心にカウンセリングに行ったけど、生えるか分からんと言われたので
KIPだけ買って帰宅。
結果は産毛が増えて、少し太くなってきたよ。

60 :
すいません。46でした!

61 :
>>56
塗布はGFかミノキのどちらかに絞った方が効果でそう…

62 :
56です。
説明書に「ミノキシジルと併用すると効果があがる」みたいなことが書いてあったんですよ。
ダーマスタンプってみなさんドコで買ってるんですか?
僕は、ダーマローラでころころしてるけど、髪が引っ掛かって抜けるからスタンプが欲しい…

63 :
>>62
アメリカAmazonで買えます

64 :
ヘッドブラシもおすすめですよ〜

65 :
みなさん効果あったんですね。
私も、注文しました。また1ヵ月後レポします。
ダーマローラーは最初にするんですか?
液をつけてから、転がすのですか?

66 :
アメリカアマゾンでダーマローラーを2本注文しようとしたんですけど
送料・手数料で3000円掛かるみたいです、注文した経験のある方もこれぐらいでしたか?

67 :
ダーマスタンプは1本で何回使用できますか。
また、使用後は洗浄などは必要ですか。
分かる方すみません。

68 :
67>
説明書には英語で10回以上は使わないようにと書いていました。
ですが、もう10回以上使っています。使用時に出血が見られますが、少量なので
気にしなくても大丈夫です!但し、ダーマスタンプが清潔である必要があります。
使用前はきちんと、アルコール洗浄しましょう!
後は注意点として、同じ個所を20回以上スタンプすると皮膚が痛むので止めましょう。
僕はまず、10回程ゆっくりスタンプしてからAQを塗り込み再度10回スタンプし、AQを塗ってます。


使用後も流水ですすいだ後、アルコール洗浄30分浸した後、乾燥させます。


69 :
AQを塗る際はどのように塗っていますか?
ビンから手に取って塗るのですか?
サイトなどを見ると注射器でビンから吸い出して頭皮に塗ったりしていますがそうしたほうがよいのでしょうか?

70 :
僕は小さい器に使う分を入れて、指先につけて塗ってます。

71 :
三万のやつより安いのは無いのかな?
アメリカAmazonで検索しても無かったです。

72 :
聖心行ったが効かんぞやめとけ金の無駄。

73 :
>>72
何回されましたか?

74 :
>>72
どちらの聖心で受けられたかも教えてもらえたら有難いです
東京?横浜?

75 :
>>69
俺はスポイトを使ってる。
ドラッグストアで購入、2本1セットで180円だった。
目盛りがついてないスポイトだとどれくらいの量を塗っているのか分かりにくいので、
購入するなら目盛りがついているスポイトがおすすめです。

76 :
グロースファクターはもし効果が出てある程度髪が回復した場合、そこでやめても効果は持続するのですが?
やめたらグロースファクターで生えた分は抜けてしまったりはしないでしょうか?

77 :
77なら必ず生える
10年前の自分に戻れる

78 :
78なら注文する
10年前の自分に戻れる

79 :
76さん。私はhgをしましたが少しは効果があり、全体的に産毛は生えてます。
短い毛がのびてきたりしました。hgが終わったいまでも少しですが産毛が生え、
少なくとも現状維持できています。AQのグロスファクターはまだ
届いていないので、なんともいえませんが同じ効果があるのであれば
すぐには抜けたりしないのでは?

80 :
連続ですいません。
グロスファクターと併用してダーマローラを
使おうとおもっているんですが、煮沸消毒ではだめなんでしょうか?

81 :
てかお前ら金あるなぁ、俺は例え金があってもこんな物に投資なんてしないけどな。

82 :
>>76
頭皮細胞が若返る→毛が生えるっていうメカニズムだから、
やめてもすぐに抜けてくることは無いんじゃないでしょうか。
ただ、人間誰もが老化していくので、次第に薄くはなるんでしょうけど。
グロースファクターってもともと人の体内にあるものですから
それを増殖できるサプリとかあれば、頭だけじゃなくて
肌全体の若返りができそうですけどね。
どっかの製薬会社から出ないかな〜。
あと、国内で流通しているGF化粧品は厚生省の認可をスルーした
ごくごく一部のGFしか入ってないらしいので買う気になりませんね。

83 :
まだ完全砂漠ではなく産毛が密集してる感じなんだけど
グロースファクター打ちこんだたら確実にM字の産毛太くなるかな?

84 :
>>83
諦めたら終わり

85 :
ほんと諦めたらおわりだよ。
もうすぐ1ビン使い終わる。
毎日のシャンプー時の抜け毛はかなり減ってきている。
このままうまい事いけばいいなぁ。。。
恋愛も結婚も髪で諦めたくない。
1パーセントでも可能性があるのならかけてみたい。

86 :
ダーマスタンプを使用の方々は針の長さはどのくらいのものを使用していますか?
また、購入はAmazonでしょうか?
すみませんお願いします。

87 :
ダーマ神殿

88 :
>>87
フサフサイケメンに転職したいです。

89 :
美しい仕事とか正しい生き方とか、そんな話してんじゃねえんだよ。
普通に内装工とかタイル工のが能力高いって言ってるだけだ。
だいたい医者なんて普通にリーマン勤まらない奴の最後の逃げ途だろうが。
そういう奴が勉強だけでなれる数少ない職業のひとつとして選ぶわけだろ、医者とかって。
18や19でそんな逃げの選択をする若者ばっかりって所が今の日本の希望の無さなのか、
単にゆとり教育や塾通いで平均して今のガキどもの能力が下がったって事なのか、
いずれにしろ俺は、俺はだよ。そんな医者に自分の命預けたくはねえよなあ。
お前はどうなんだ。勉強しか出来なかった奴に身体任せられる?
日本にはそういう制度少ないからしょうがないかも知れないけど、
俺はスポーツ推薦とかで入った、ちゃんと身体も動く、動作にスピード感もある、
対人能力も人並み以上にある、そんなまともな高校時代を送った人間じゃなきゃ、
昔は若いなりにちょっと無茶やったけど立派に更生して、自分の金で大学出て医者やってる人じゃなきゃ、任せられないよ。
俺はね。俺が病気になったらガリ勉なんかに触らせたくないし、あれこれ言われたって説得力無いもん全然。

90 :
今日、聖心でやってきました。
感想としてはイタ気持ち良かったです。育毛剤を塗布したときのような爽快感とかは一切ないので少し拍子抜けですが。
でもおとなしめで可愛い看護婦さんが施術の間にお話し相手になってくれて楽しかったです。
最終的に結果に満足できなくても看護婦さんとの会話が楽しければいいかと思ったりもしてます。

91 :
>>90
ありがとうございます。
薄毛の皆さんのおかげで、おいしいご飯が食べられます。

92 :
もうすぐ3瓶使い終わる。
やる前に比べると改善はしてきているが
満足するほどではない。。。
とりあえずあと2瓶使いきってから
次取り寄せるか考えている。
普通の育毛剤と違って高いからなかなか
ずっと使い続けるのは難しい

93 :
ぶっちゃけミノキにしろ市販の育毛剤にしろ塗り系統って効果ないんだろ?
ヒアルロン酸やコラーゲンの化粧水が肌に浸透しないのと一緒でさ
フィナもミノキも経口摂取するから効くんであって
GFだって直接注入しなきゃ効かないにきまってる
そもそも毛穴から吸収できるんだったら汗で流れた整髪料や洗髪時のシャンプー剤だって吸収することになるじゃん
塗りなんて意味なし

94 :
>>93 だからダーマローラー使ってるんだろあなたの言ってるのは表皮
ダーマーローラーは真皮まで浸透していくあと根本的に知識が間違ってるのは
皮膚を真皮からダーマローラーで壊す→細胞が治ろうとする→GFで治すの手助け→若い皮膚になって毛が生える
塗って治す系じゃないよ

95 :
三箱目突入
なんか生えてきたっぽい

96 :
すごいやん!
私は、もうすぐ1ヶ月きそうです。
3瓶目で変化を実感。
今は継続です。
1ヶ月で変化を感じられたので、この先も
何ヶ月か使ってたら少しづつ濃くなっていくかなぁ?
今継続注文するか考え中。
ちなみに95さんは1箱目と3箱目では目に見えての変化は
ありますか?

97 :
産毛までは誰でも生えるんだよな
産毛までは

98 :
>>95
>>96
ダーマスタンプもしくはダーマローラーも併用されていますか?
フィナ併用の有無もお聞きしたいです。

99 :
96です。
ダーマは使用してます。

100 :
グロースファクターすげええ!
生え際に注入してもらってたらおでこのシワが消えてきた
毛の方は…
ま、これからやな

101 :
現在0.3mmのダーマローラーにて使用中。
まだ始めたばかりで効果は不明。
ただ、ダーマローラーの針の長さは何ミリがベストなのかな?
0.2や0.3ミリでは果たしてしっかり浸透してるのかな?
皆さんはどう思いますか?

102 :
95です。
僕もダーマローラ育毛用を使用していますが、針が短いような気がします。
プロペシア、ポラリス、リジン併用していますが、今までは特に変化はありませんでした。
グロースファクターを使用したところ、以前に比べ多少頭頂部がモジャモジャしてきたような…
三箱目ですが、もうちょっと続けてみて、また報告しますね。

103 :
>>101
0.5mmのダーマローラーで試してみた
加減しないとかなり痛いし針がどこまで刺さってるかわからない。
でも頭皮用を使うと髪の毛に邪魔されてあまり効果がないと思う。
やはりダーマスタンプがいいのだろうか・・・
ちなみに俺はもう5箱ほど使ったが効果のほどはあまり実感できていない。

104 :
私もはじめは少し違うのかな?
と思ったけど3瓶目くらいから急に現状維持です。
あーーーーー
もうやめたやめたーーー
ばからしいよお金掛けても世の中の医学が発達しないと。。。
どうせ意味ないなら増毛にお金かけよう

105 :
>>104
3瓶目とは3箱目のことですか?
それとも3瓶目ですか?
どんな育毛剤も半年は続けないといけないので、
6箱は使いたいところですね。

106 :
3瓶です。
半年たって変化あればいいけど、ここの書き込み
観てるとあまり効果ないって意見おおいし・・・

107 :
じゃあやめなさい

108 :
ハゲは毛根がバーカ

109 :
聖心でやって効果あったって人の声が聞きたいところだな

110 :
グロースファクターは
ttp://www.tyamerica.com/cosmetic/REL-qb-10.html
↑じゃだめなんでしょうか?
30mlで1万円以内なんですが…

111 :
>>110
ぁゃιぃ

112 :
ttp://www.truthinaging.com/reluma-original-hair-complex
アメリカから買えば送料込みで$70でいけるぞ。
でも安いってことは成分が薄いのかな。

113 :
なんでこのスレ上がらないのかな?
俺確実に生えたよ。

114 :
どのくらいですか?期間は?

115 :
高いから普及しないのかな

116 :
だいぶ過疎ってるけど
実際ちゃんと生えるの?
まあちゃんと生えたらもっと注目されてると思うけど

117 :
誰か人柱いないの?

118 :
月三万はちょっときついな
ちゃんと生えてくれるならいいけど


119 :
グロースファクターいいらしいね

120 :
http://www.bestkenko.com/products/HGA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC3%E6%9C%AC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.html#241211

121 :
いいよいいよすごくいいよ

122 :
将来的に安価になるという事はあり得るでしょうか?
価格が十分の一くらいまで下がると薄毛人口が半減すると思います
自分には高くてまだ手が出せません

123 :
聖心でやったが効かんよこれ。逆に減った。最初から医師も自信無さげに半分位の人しか効果は実感出来ないって言ってた

124 :
ネットで売ってる三万の育毛剤も効果ないんですかね?

125 :
エレクトロポーションの美顔器と
成長因子が入った育毛剤を買えば、
自宅で同じことができます。
美顔器はセールで1万ちょい、育毛剤も月額1万くらいなので、格安です。

126 :
>>125
なんで美顔器が必要なの?
髪の毛に関係あるの?

127 :
お前ら〜美容外科のボッタクリ商売に貢献してるなぁw

128 :
>>126
エレクトロポーション 育毛剤 で検索すれば良いですよ。

129 :
聖心でグロースファクター再生療法をやってる、5回目終わって1週間、頭皮全体が
赤くヒリヒリ痛いし発疹も出てきた!痛くてシャンプーも辛いし髪も触れない、こんな副作用が
あるなんて聞いてない、問い合わせたら様子を見てとのこと、大丈夫なのかな。

130 :
大丈夫な訳がない。その部分は抜けて生えて来ない。俺がそう。グロースファクターなんかで生えて来ないよ。生えて来るならもっと流行ってる

131 :
>>130
そう、大丈夫な訳がない。
頭皮に傷(スタンプ)付けて炎症を起こしたら良いわけない。
皮膚科に行って怒られて炎症止めの薬をもらってきた、もったいないけど
6回目からは行かない。

132 :
>>130
経験者ですか?

133 :
すげー人発見。
グロースファクター完全に忘れかけてたけど
これ見たらグラグラきた。
http://ameblo.jp/haminco-scar/entry-11426200757.html

134 :
この人は自分で肌をガンガンにスタンプで傷つけてるけど
凄い早さで回復すると。
この効果がそのまま頭皮にもあるんだったら、それにかけてみようかと、
高いけどポチっとしてしまいました。。。

135 :
>>133
>>35のあたりで出てるアーメッドのシリーズか。
確かに凹みが埋まってるのを見ると俺もグラグラくるw
金欠なのにw

136 :
悪いこと言わないからやめとけ。逆効果だぞ俺がそうちなみに聖心でやった

137 :
おいおいどうなんだよこれ、効果あんのか?ないのか?

138 :
お金と時間に余裕があるならともかく
限られた予算ですぐに効果を求めるなら
スヴェンソンのかつらのほうがマシだと思う

139 :
グロースは効果ないよ。もう話題にも挙がらんだろ

140 :
俺はグロース使ってるよ。でも、産毛生えてきた時点で停滞した。
これが限界なのか?とサイトに問い合わせたら、おそらく本物の
アーメッドの英文と訳がメールできた。
そしたらビタミンBのサプリを飲みながら続けてみてくれという内容だったから、
イオンのヴァリューシリーズの安いサプリで3ヶ月やってみたところ、
本当に、太くなってきてる!ちなみにノンスタンプです。

141 :
証拠の画像うP!!!

142 :
久しぶりにAQのホームページ覗いてみたら見やすくなってた。
ちなみにヘアーコンプレックスの半額のアクティブセラムで毛が生えたよ〜って人いる?
http://aqss-japan.com/active-serum/?ns

143 :
何であっても効く奴には効くし効かない奴には効かない
千差万別そんだけ、議論するだけ無駄

144 :
何でもいいが本当にフサフサに生えるんなら20年ローンで1000万円出してもいい。
おれはイケメンだからホストになって金は返す。

145 :
個人でグロースファクター施術するときの頭皮の消毒って必要ですが?何を使ったらいいのかな?

146 :
あげ

147 :
このスレの住人には読み応えあると思うよ
週刊ダイヤモンド13年8月31日号
人気医療の罠
効果の高いプロペシアよりも未承認治療を医者が望む訳

148 :
AQのグロースファクターを注文する際このメーカーのダーマスタンプも購入しました。
すぐにスタンプは国内から届きました。
ダーマスタンプは毛に邪魔されるので0.8mmの物が良いとの事でした。
後はグロースファクターが届くのを待つのみですが、皆さんはダーマスタンプやローラーを
使用後どのように消毒してますか?AQから購入されたスタンプを使用されている方は無水アルコールで消毒ですか?
それとも手などを消毒するアルコールでしょうか?
スタンプの樹脂の部分がアルコールで駄目になったりしないでしょうか?
あと、シャンプーはどんな物でもOKでしょうか?
コンディショナーは使っても問題ないでしょうか?
一応育毛系でニナゾールなど入っているものです。
コンディショナーも育毛成分が入っています。
髪の毛のもつれやキシミにはコンディショナーは不可欠なので使いたいのですが、
ダーマスタンプ使用に関して余計な成分が付着していない方が良いのか分らないので・・・
どうでしょか?

149 :
本家BENEV社のGFは、医師資格(医者)がないと卸してもらえないらしい。従って我々は美容外科で高額な金額を支払い治療するしかないんだってさ!

150 :
そんなこと無いですよ。
個人輸入代行の某ショップでは扱っています。
4mlx10でお値段も変わらないです。
聖心や他の医院で紹介されたままのパッケージで扱っていますよ。
宣伝目的みたいに回し者扱いされても困るので書いていいのか?ですが・・・
しかしそこの代行ショップは他のショップさんでは考えられない安さです。
商品も本物だし問題なく他で高く買った物と同じだし。
ルートなのか?自身が使用中のシャンプーなどが安いので助かっています。
セット買いに限られてたりはしますが。
もしBENEV社のグロースファクターが使えたほうが良いならAQより安いので買いですね。
因みにどっちの方が効果あるんですか?
内容も医者のみなんて事が広まってるならやはりそっちの方がいいのかな?
そこら辺はどうなんですか?

151 :
いずれにせよ全く効かなかった。
きけばもっと話題になってるだろうし、ハッキリ言って塗りミノのほうがよっぽど発毛を実感できた。

152 :
>>148
消毒についてはわからんけど、アウトバストリートメントじゃないんだったら
しっかりすすげば大丈夫でしょ
購入するか悩んでるので、その後の報告に期待したい

153 :
151さん・・・そこなんですよね・・・
自宅での自前治療の結果が盛り上がってないのが気になります。
しかし美容外科では何となく高額だから盛り上がらないだけっぽいでしょ・・・
全く効果なかったのは自宅での治療ですか?
ミノキは副作用が・・・あと私には荒れて無理でした。
152さん、シャンプー&コンディショナーはレヴィタです。
色が気になりますがかなり内容はてんこ盛りです(笑)
私の敏感な頭皮に合ったのでお気に入りです。
そして待望の薬剤が昨日到着です!
推奨の朝では無く昨日22時ごろから塗ってみました。
ダーマスタンプは0.8mmで最高に良い感じです。0.2は駄目でしょうね。
塗り心地はべた付かないし気にならないですね。
そして薬剤到着前にスタンプは着ていたので試したら赤みが昨日も取れなかったのに薬剤塗て更にダーマスタンプを試したときより
使用したのに本日は既にすっかり赤み無しです!
これは薬剤の効果でしょうか??
もしそうならちょっと怖いくらいですね。
完全に傷の治療薬ですね(笑)
でも第一印象は最高です。
ただ…高いので髪の毛に着いてしまうのが勿体無いです・・・
絶対売るための回し物ではないのでこのコメントは本当ですから。

154 :
因みにBENEV社のとAQではどっちがどうなんでしょうか?
BENEV社のものは買えても一般流通したのには何かいわくでもあるのでしょうか?
普通にメーカーから買えるのなら試してみたいですね。
因みにAQのは一瓶で2ccx3回チョイらしいんですね、だから一瓶6ccとして
6x5で30ccチョイ?
BENEV社のは4ccx10で40cc
値段はAQで3万〜2つなら51000円で25500円
BENEV社のは29800円
悩む・・・

155 :
で、肝心の有効率の提示はないわけだな。

156 :
有効率?って言うのは効果がどの位の人にあるかって事ですか?
グロースファクターでの発毛って50%って見た記憶があるんですが。
プロペシアとかミノキシジルとかよりかなり上って事ですよね?
その当たり今のところ期待してるので信用してみて、AQ使っていますが
BENEV社の物との内容比較が気になってす。
後はBENEV社のものが一般意出回るのは何かいわくつき?なのかも気になってきました。
問題なかったらBENEV社のもの使ってみたいけど・・・
でもAQは一般に発売だけあってサポートも代理店が完全に委託でやってるみたいで安心だけど
BENEV社は個人輸入のショップだから詳しい事も疑問も指導も無いと思うし・・・
そこはちょっとどうかなって感じですね。
なんにしても1ヶ月使ってどうかですね。
今のところスタンプ痕が痒いだけです(ワラ)
ダーマだけの時は翌日も痛かったような感じだったけど、AQ塗っての昨日からは痛みとかほぼ無かった
し今も痛いところは全然無いから修復っていうのか炎症は凄く早く収まる感じですね。
で痒いけどかぶれてるとかじゃないし抜け毛も別にないし、今後に期待です。

157 :
152さん、自身もダーマスタンプのメンテナンスとか頭に使うので衛生面とか凄く気になって
恐々でした。でもやっても損は無いと思いますよ。
AQのHPでも使用関しての部分では治療って言う事で書いてあるので、
まさに自分で治療ですよ。
今の状態で満足いかないなら危険性の無いとされる商品なので試しても良いと思いますよ。

158 :
こういう作用で云々
長々と講釈をたれたところで
何人にどれくらいの効果があったかの説明がないのが怪しいな。
作用機序の説明はするくせに有効率の説明はなし。
医学的、科学的データがなければ誰も信用しないな。

159 :
医学的、科学的データって無かったら医療機関である美容外科で取り入れるかな?
50%の人に効果あったんじゃないの?
一応この一ヶ月でどうなるか楽しんでるからまた報告入れるよ。
禿で困っていろんな事を犠牲にして歳取ってしまうのは悲しい事だから
困ってる多くの人が何とかなったら良いのにね。
自身はずっと少なくて女みたいな髪質だからそれはDNAで決まってて変わらなくても
更に少なくなるのは絶対嫌だからこれの効果に期待。

160 :
>>153
聖○で16回ほど受けて効果を感じず
俺はここで話題になってるAQなんたらいうのも自宅で試した。
4箱ぐらい使ったかな。
今は諦めてポラリス使ってます。まぁまぁ効いてる感じはするし
精神的に凄く楽になった。

161 :
>>160sageさん、そうなんですか?
今やってることはその聖〇が基本な感じで真似てるようなものなのでなかなかビビリますね。
でも人それぞれですからグロースファクターのこの製品は他者には有効かもしれないですよね?
あとAGAだと原因根本的なものが上回るのかもしれませんね。
発毛する為の要素が弱り異常な状態なのをこの製品で治してもおっつかないで駄目なような事も書いてありましたね・・・
結果相当にAGAの原因が強くてこの製品より他製品の効果がその状態には発毛作用に繋がったのかもしれませんね。
ただミノキシジルや前立腺治療薬からの応用もので改善をされてる方はもう一生やめられないから残念ですね。
自身はAGAの事が分る?遺伝子検査?みたいのは受けていないので正直実際薄毛の原因がどうなのか??です。
もしかしたらびまん性?でしたっけ?かも知れないし、ストレスか不規則か?
睡眠時間も忙しくて徹夜なんて都合もあるので仕方ないのですがありすぎで
しかも寝れてなくて眠くて仕方なくてもそのまま忙しいと起き続けられるので
これって大問題じゃないの?!って・・・・
不眠症なのかも知れないのが恐ろしい原因かもしれないし。
この生活にやられてしまってるのが原因なら、AGAの原因よりもアカンの違う?!って思い出してます。
そこで今回は兎に角色んな要因でやられた頭皮を生まれ変わってもらおう!って事なので、
生まれ変われば何か変化ありかもって事が重要です。
160さんは凄いお金を払われて駄目だったら悩まれてることでしょうが
それでも前向きを忘れないようにしないと禿げの状態で受ける悲しさは分りますが
大チャンスが転がってる事もありますから。
もし今後もっと凄い医学の進歩からの新しい治療が始まったらチャレンジしてみてくださいよ。

162 :
二年前に聖心でグロースファクターをやり、並行してプロペシア、リアップX5で、頭頂部の薄毛が治りました。自分の場合、薄くなり始めた初期にケアしたために、戻ったのかなと。
そのときは8回コースのうち、3回で効果が出たため、わざと中断。いつかにとっておこうということで。(期限はないため)で、最近また薄くなり始めた(家内が発見)ので、先週久々に行きました。
スタンプは新たに交換(10500円)し、やはりプロペシアとリアップX5を処方してもらい、帰宅。まだ一回だけなのに、刺激を受けたのか、髪はしっかり立ち上がる感じになり、自撮りしても目立たないくらいになりました。
家内も間違いなく目立たなくなったと言っています。私は効果を感じています。

163 :
ちなみに聖心では、先生と看護師さんが交替で30分くらい、薬剤をつけてはガシガシ叩いてくれます。頭皮は柔らかいので、針で叩かれるとかなり激痛が走りますね。
叩かれる度に、「ウッ、ウッ」と声を洩らすレベルです。でも正直、一度行ったら次は2週間くらい間を空けないと「また行こう」とは思いません。痛みは翌日まで残りますし。
しかし、頭皮に直接に薬剤を投入し、同時に強烈な刺激を与えるわけですから、どんな頭皮マッサージよりも「これは効くんじゃないか?」と、自然と思わせてくれます。頭がガンガンクラクラして、それで血行がよくなる感じがしています。
以上のことから思うのですが、どなたかが書いてらっしゃったけど、心地よいくらいの刺激では私は足りないんじゃないかと思います。
終わったあと、背中から全身に冷や汗をかくレベルなんですよね。それくらい施術されるのはキツい。先生が降り下ろす針がザクッ、ザクッと頭に突き刺さるイメージ。もちろん、時折目から涙がポロっと出てきます。
でも、今朝は枕の抜け毛がゼロでした。効くからやめられない。自分の場合はかなり即効性があるみたいです。再来週まではプロペシアとリアップだけで過ごし、また行こうと思います。

164 :
ちょっとのことで頭皮にニキビというかデキモノができちゃう俺はグロースファクターは無理だな

165 :
>>164
どうなんでしょうかね?一度先生に診断を受けるべきかな?と。それなら高い術費はかからないし。
(ここは個人で買われている方が多いですよね。診断だけしてもらって、プロペシアだけもらい、情報だけ入手して、あとはやめておく手もあるのでは?自分は8回分40万円のローンがこないだ終わりましたけど。今は払い済みの状態で通ってますから、新製品を勧められています)
自分は脂漏性皮膚炎なんですが、施術前は肌が真っ赤、今は真っ白です。血行が良くなり、うっ血がなくなったのかな?と自分では思っています。フケも完全ではありませんが、出なくなりましたし、肌にはむしろショック療法的で良かったのかなと。

166 :
>>76
ずいぶん前の安価だけど、自分はグロースファクター終了後、二年間持ちました。他にもなんにもしないで。で、サボってたらまた抜けてきた…みたいな。
もし、他にもやってたらまた変わっていたのかもしれない。

167 :
今日までで2日に1回、2回終了で本日3回目一瓶使い切ります。
感想としては>>164さんの様に敏感な頭皮なので正直怖いと思っていました。
しかし本当に塗るのと塗らないを経験したようなものなのですが、塗ったらダーマスタンプの
痛みを伴う傷はあっという間に癒されてます。
そして頭皮はふっくら更に柔らかくなったようです。
元々突っ張り感は無かったのですが厚みを感じない気がしましたが、腫れているのではなく頭皮が元気に
弾力を持った感じです。
あくまで個人の感想に過ぎないかもしれませんが、効果的であると思える人間がここにも出来たという事は確かです。
そして>>163さんがお医者様にやってもらった様には流石に怖いので手加減あるにしてもダーマの刺激は良いものだと思います。
同じく抜け毛は今回始める前と比較して現在半減と言えるくらいです。
私には抜け毛の波があるのですが、減ったのは確かなので良かったですよ。
抜ける毛はもう抜けると決まってるものだと思ってたのですが、もしかしたら次に抜ける毛になるであろう毛を
抜けなくしてくれたのかも知れませんね。
抜ける毛にさせない効果があるなら嬉しい効果ですよね。
しかし頭皮が気分良く元気なので『出来物も出来なかったので』この調子である意味満たされた頭皮なら良い毛が
生えて来ると思えました。
本日もう少し強く叩いてみてその後の治癒の速さを感じてみたいと思います。
因みに提案があります。
私自身は頭髪は大変細く分け目が気になるのですが密度が極端に薄いわけでもないので
注射器やスポイトで落として細い先の丸い棒で毛に取られないようにのばしても無駄に毛に解きます
流れでもしたら流れ先が見えなくなって顔に垂れます。
スプレーも毛が邪魔です。
なのでボールローラータイプの香水入れを買ってきました。
これはベアリングの球が先についていてコロコロ塗れる物です。
これなら小さなボトルで8mmほどの球なので分け目に沿って上手く塗れそうです。
マッサージも出来そう・・・
注意は毛を巻き込んで抜かないかですが(笑)
一応塗りにくい方への提案です。

168 :
>>167
出来物に関しては、同感ですね。叩いた刺激で出来物になったことは一度もありません。それ以外では、赤みを帯びたり、吹き出物が後頭部の生え際に出来たことはありましたが。

169 :
あ、163です。

170 :
本日2本目終わりました。
今回は次の日のことを考えて例えば汗をかくとか日中外で暑さに関係ある状態になるとか、
帽子かぶったら蒸れるのと、かぶらないと日焼けするなど。
なのでダーマは物凄く控えめにしました。
しかし前回も同様だったのですが凄く頭皮が良い感じです。
元々柔らかいほうなのですがもっちりしています。
頭皮改善は確かに体感中です。
そしてこれは???なのですが、マイクロスコープを仕事柄持っているのですが、毛と毛の間に産毛と言うのか
凄く細く目立たない毛がかなり生えていることに気付きました。
これは今まで見ていたときには無かったものなのでもしこの薬のおかげならとんでもない早さです。
でも様は毛が生えている密度が結果増えたと思うだけで大満足で更に今後が期待です。
まさかこんな毛が毛と毛の間に沢山生えたなんて・・・!!
確かに嫁さんが最近髪の毛押さえたらフワフワしてるって言いましたから。
当初は少しコシが出たのかなぁ?!って思ってたので。
ミノキシジルとかには塗らないので勢いが気になりますがまた変化あったら報告します。

171 :
152だけど
消毒は無水エタノールより消毒用エタノールを使ったほうがいいみたい
濃度が違い、殺菌効果も変わってくるもよう
病院の注射の際に使われてるのも消毒用エタノール
良い方向に向かってるみたいでよかったね

172 :
171さん、消毒用エタノールにしています。
76.9〜81.4%がエタノールで後は精製水です。
滅菌用?は同じような%でも添加剤とか入ってるようですね。
消毒用が一番と聞きますが何故でしょうね?
無水の方は99・5%で強力っぽいのに、だけど劣るんですね。
でも濃いとスタンプの樹脂が溶けないか心配でしたから(笑
カット綿を切るハサミとかにしか使わない事にしていましたが・・・
でも効果的に勝らないならそれも安い消毒用の方にしますね(笑

173 :
あと本日の経過報告です。
本日も施術中日ですごく調子良いです。
昨日はスタンプを結構使い浸透させましたが全くかゆみも痛みも残っていません。
頭皮トラブルも全く見られなくなって最近凄く気分が良いですよ。
あと生え際の毛が絶対に増えてきましたよ。
この短期間で今まで目立たずに見えなかった毛が見え出してるのは効果なのでしょうね?
頭皮が良い状態になれば改善も進歩にもこんなに早く繋がる気がしてきました。
発毛育毛!!って必死になるばかりで今まで刺激の多い物も試してたのがあまりにも効果なかったので
土台が劇的に肥やせればこの様になったので良かったです。
>>良い方向に向かってるみたいでよかったね
こう言ってもらえた事が大変嬉しく思いました。
今まで本当気持ちが滅入る事多かったので言って貰えた事だけでも
悩みが同じで話し合えてるとありがたく思えました。
金銭的な事が今後課題ですが使って希望が持てただけでも精神的に楽にもなれました。
もし試される方が居ましたら消毒だけでも気を使います、自家製なので
失敗すればばい菌入って荒れます、薬剤やダーマスタンプの刺激が合わなければ
最後まで痛かったり痒かったり困ってしまうだけになるかもしれません。
でもここは繊細に時間をかけて治療なのですから頑張ってみてほしいです。
同じように早期に今まで無いほどの感じ良さを表す結果もあると思うので。
毛はどうなるの?って不安ばかり先行していたのが楽になっただけでも価値あったと思えるのも
良かったし。

171さんもどんな方法でも良いので見つけて頑張って下さいね。

174 :
やっぱ当事者が一番共感できるから
ちなみにどんな工程でやってるの?できるだけ具体的に教えてほしい。その際に使ってるものとかも具体的に
やってみようか本気で悩んでる
てか情報少ないね。クリニックでもやってるし、買えるし、もう少しあってもいいと思う

175 :
工程ですか!上手く説明できるか・・・ですが。
基本的には0.8mmダーマスタンプを使うので出来るだけ清潔な環境を作っておきます。
道具など置く場所も消毒して置きます。
冷蔵庫でも食べ物など付いて汚れないように場所は特別に確保し、薬剤を箱ごとジップロックに入れて冷やして保管です。
使う器具も滅菌消毒をしてジップロックに保管です。
お風呂では髪に良いシャンプーとコンディショナーで念入りに洗って清潔なタオルで拭きます。
常に手などは室内でも色んな所を触って汚れないようにします。
部屋に戻るとすぐに他の身体の手入れをするなら手早く済ませます。
そして髪を充分に乾燥しスタートです。
何処からスタートでもかまわないのですが直後に消毒もしたスタンプを使うようにします。
部分的に分けてスタンプし終わるとすぐに薬液をつけて、頭皮グッズ売り場でよく見る熊手みたいな頭皮マッサージ用の5本指の内1本使って髪の毛に無駄に付かないように
広げながら細かく押さえる感じでマッサージします。
マッサージは指ではほとんどしません。(髪の毛はボリューム無くてもあるので無駄に髪に付き広がるので)
細かく塗り込んだらまだ何となく湿ってる内にスタンプします。
パーマなんかを当てる時に美容師さんが使うクシを使い毛を分けてスタンプすると良いかも。
後は同じように繰り返します。
続く。

176 :
続き。
嫁が見えない部分や頑張っても無駄に毛に付く様だと手際よく同じようにやってくれるので
助かってはいます。
気になる所は重点的にしています。
全体が終わると熊手様のマッサージグッズで押さえて頭皮を動かすように揉みます。
後は幅のあるバンダナでおでこから押さえネックウォーマーで頭をターバンみたい被って保護し枕に毛に付いた薬剤が付いて
寝た時顔などに付かない様に保護します。
器具は湯沸かし器の熱めのお湯で洗い浄水器の水でよく濯ぎアルコールで消毒。
完全に乾燥させ後は寝るなら大人しくを心がけたつもりで寝ます。
兎に角今特に思うのは頭皮にまるで美容ですね。
これだけ自分にとっては頭皮のコンディションが良くなってくるのでそりゃ毛も生えるだろうって感じです。
あと、抜け毛あってもボリュームアップしてるので満足してます。
しかもこの短期間でなので本当に続けて行きたいのですが・・・
そりゃ美容外科に比べたら原価ー!!!って感じすぎる価格ですが、でも・・・
あと、次はBENEV社のをと思ってます。
内容物自体何が違うのか?ですが1軒44000円かな?で専門的な感じで扱う所に問い合わせたら
輸送時の温度も問題ないと回答ありました。
ドクター専門商品なので期待ですが29800円のショップがどんなルートか安心できたら価格的にはそこかなと。

177 :
ありがとう。すごく参考になる。
頭皮の状態が良くなるってのが気になる。皮膚科行っても変わんないし
赤いしかゆいし荒れてるしとどめに髪も抜けるしつらいわ
てか痛くないの?痛いって言ってる人もいるけど

178 :
ごめん。スタンプが痛くないの?ってことね

179 :
177さんスタンプは普通の皮膚なら0.8mmでは良い加減だと思いますよ。
痛さには個人差もあると思うけど普通の皮膚には気持ち良いくらいだと思います。
炎症などあると個人の処置としては心配もありますね。
自己責任になりますが改善されればと願うばかりですね。
生体の回復力を利用した原始的でも理にかなったものだと思っています。
本日も結構強めだと骨のエッジみたいな部分だと痛いですがびびる程でも無いですね。
多分ダーマスタンプは同じ物を美容外科でも使ってるんじゃないかと思っています。
あまりに長い針だと毛根自体にダメージあるとも聞きますよ。
でも多分お医者様の美容外科では素人の躊躇いなど皆無でガンガンじゃないですかね?
だから痛くて・・・って言われるんじゃ無いですか?
0.8mmなのでグ!っと叩いてもスタンプの面積も広いのでそんなにおさわってめり込まないので
本当はそのくらいが良いかもしれませんね。
あ、そそ、本日は強めにスタンプしたら血も見ましたが7〜8時間経過の現在全く痛く無いですよ。
炎症もおこして無いです。
最近では清潔に施術すればしっかり塗って浸透させておけば何も怪我にはならない気がします。
でも赤く荒れて抜け毛だとしたらここは賭けですね。
余程の衛生管理しないと感染が怖いですね・・・
私の場合は手間かかりますが(神経質にかけているから)良かったと思っていますが・・・
とりあえず感想はこのスタンプは『気持ちいい』です。
ほんと繰り返しですが試すなら清潔に丁寧に頑張って下さいね。

180 :2013/10/25
故意に傷をつけるわけだからやっぱり清潔にしないとね
気になったのはスタンプと薬液を塗布する順番かな
スタンプ→薬液を塗布ってことだけど、逆だと効果は変わってくるんだろうか
塗布しながらスタンプできたらいいんだろうけど、一人じゃむずかしいよね
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
∴∴∴マイクロバブル∴∴∴ベスティ∴∴∴ (210)
バイオアロマってどうよ!3 (105)
ハゲ死になさい (153)
【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】 (447)
一番惨めで悲惨なのはイケメン若ハゲ (915)
グロースファクター再生療法 (180)
--log9.info------------------
クライマックス・シリーズの是非について (825)
2014 広島専用ドラフトスレ 1巡目 (412)
鉄平マジ小物wwwwww1789死目wwwwwwww (503)
ロッテ 神戸 (105)
星野だがわしが育てた141 (518)
中日・立浪和義次期監督の解任を要求する!★1 (677)
広島東洋カープ Part3568 (1001)
千葉ロッテマリーンズpart1294 (536)
千葉マリーンズPart1345 (265)
戦力外になりそうな選手2013 part3 (819)
阪神タイガースの応援を話し合うスレ その97 (445)
13年セ・リーグ限定戦力分析スレpart110 (567)
◆プロ野球 野球中継(解説者)スレ 34◆ (174)
【DB】中村ノリのCS進出を生暖かく見守ろうpart210 (732)
【巨人の星】辻内☆崇伸【大器晩成】 (830)
【二流刀】大谷翔平Part33【(笑)平】 (106)
--log55.com------------------
地域別医学部ランキング
【第111回】医師国家試験 禁忌スレ
看護学生つらすぎwww
もうすぐ潰れそうな薬学部・薬科大学
看護師と看護助手は対等PART2
●●  社会の底辺 歯科助手 ●●
最底辺薬学部はどこだ!?薬学部ランキング
歯学部卒業したが、歯科医になれない