MHP3の欠点がわかった (215)
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MHP3の欠点がわかった
- 1 :2011/01/15 〜 最終レス :2012/10/16
-
・双剣死亡、ラオート死亡
・執拗なハンマーいじめ、ライトの糞ステップ
・太刀の異様な優遇
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
・武器防具モンス少ねえし、モーション使いまわし多い
・レイアレウスが名ばかりで完全に別物、名前変えろクズが
・アカウカの地形が最悪
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
・スキル値の糞化 (匠・早食いその他いろんなスキルが死亡)
・天つのセンサーR
・農場は広くて最初期待したが、結局は意味のない広さ
・睡眠ダメージの糞化
- 2 :
- 糞スレ終了
- 3 :
- >>1というユーザーを生み出してしまったという欠点
- 4 :
- >>1
お前は何を言ってるんだ
- 5 :
-
いや全員が全員思ってる事でしょ。
古参からすればゆとりゲーだし、
ほとんどトライだから 経験者はすぐ飽きるし、
素材厨効率厨からするとカスコンRって感じだし、
これいったい誰がターゲットなんだよ…
まぁどうせ装備もスキルもまったく無関心な糞ども対象なんだろが。
テレビCM見て買うようなクスどもは、顧客にはなんねーって気づけよ。
継続的にカネ落としてるハンターの意見聞けよゴミが。
ほんっとカスコンは昔から目先調整ばっかりだな…
弱かった武器(キャラ)を異常なほど強くしすぎる、あるいはその逆。
これをシリーズ通して、延々と繰り返している。
儲かったら人を増やしたり、減らしたり、7号メーカー作って大失敗したり…
開発も経営もビジョンというものが完全に欠落している。
だから浮いたり死んだり経営も安定しない。
でもカスコンって変な機運があるのか知らんが、
死にそうな時に奇跡的なタイトルや商談が発生して復活するな。
そういうメーカなのかも知れんな
- 6 :
- 2chで長文マジレスしちゃう人って・・・
- 7 :
- おまえらって、面白いほどそれしか言わねーなw
なにか都合でもわるいのですかね?wwww
- 8 :
- このスレは伸びない
もっと煽る層を絞らないと
- 9 :
- >>5
業界入社2年目の俺だが
お前みたいな消費者がいるとホント安心するわ。
- 10 :
- どれだけの人がその部分にイライラしたりクソゲーと言いつつダラダラプレイし続けてると思ってんの?
- 11 :
- そんなイライラダラダラした購入&プレイを続けるなら、
ニコニコ・サクサクしたプレイを続けて欲しいんだけどな。
だって、それで落とすカネはおんなじなんだから、
メーカーも客もメディアも、みんなよっぽど有意義じゃないだろか。
だって、まともなハンターは、みんな上位入って火山から出られないんだぜ?
トライ以前ならば、、がんばればいつかは装備が作れた。スキルもしっかり付いた。
今はもう…不毛すぎねーかなぁw
- 12 :
- 素直にラオートと閃光ハメが出来なくなって倒せませんって言えよ
- 13 :
- 懐古ばっかしてんなよ
武器の強さのバランスが毎回同じで面白いの?
龍刀紅蓮の抜刀1発でレウスレイアがひるまなくなったから糞、って言ってるようなもんだろ
お守りは削除でいいです。いらん。
- 14 :
- ・双剣死亡
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
・天つのセンサーR
だけ同意
- 15 :
- ・太刀の異様な優遇
これはない
- 16 :
- お守りのおかげでサブキャラ作る気しない
アルバ武器作っても狩るやつ居ない
- 17 :
- 太刀優遇されてなくね?
- 18 :
- ・双剣蘇生
じゃないのか?
個人的には前作までのオート連打アタッカーより今作の華麗に舞う方が双剣らしくて
いいんだが・・。
あと
・レウスをリストラしなかった。
を追加してほしい。
- 19 :
- 太刀は異常な不遇だぞ
軒並みモーション値下げられてるからな
- 20 :
- 三行目見た瞬間、釣りだと分かった
4点
- 21 :
- >>18
あなたは正しいかもしれない。乱舞厨は実は効率悪いしな。
だが、そんなもんヌヌ剣じゃねー。
スキルつけてロリコン張りつきまくってどこまで乱舞乱舞できるか…
それがヌヌ剣の美学、ロマンだった。男の世界だった。
だから、世界設定上だけでもいいから、
今作は双剣という名前を変えてほしかった。
何故それをしなかったか。
乱舞否定を、あたかもヌヌ剣の基本として「植え付けようとしている」からだ。
エフでも弱くなりまくってるらしいし間違いない。
この点が最高に悪質。ここが気に入らねえ…
- 22 :
- 太刀優遇はMH3だろ。今回のどこが優遇されてるんだよ
- 23 :
- >>33
「他武器より弱体化がゆるやか」、この1点に尽きる。
大剣ハンマーライトヘビィ、みんな使いにくくなった。
ヌヌ剣なんて、存在そのものを否定たされた。
太刀だけはそのままの間隔で扱える。
ランスは相変わらず強いが…
でも水中戦が無くなったから無双シーンが減った
- 24 :
- >>23
打ち間違えた安価ミスです 正しくは>>22宛て
- 25 :
- 変化が少ないって事か。それはそうかも
でもそれなら片手もそこまで変わらないし、
大剣やハンマーはより使いやすくなったと感じる
モーションの話としてだけど
- 26 :
- >>23
使いにくくなったじゃなくて、お前が新要素使えないってだけだろ。
俺ハンマー使ってるけど、機動力が上がってかなり良くなったと思うぞ。
そんな下手なら前作してればいいのに。
- 27 :
- 全てのモンハンを過去にする神ゲー
モンスターハンターフロンティアオンライン!
MHFシーズン10 神プレビュームービー
ttp://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
- 28 :
- >>27
むかしやってたよ
そのころ無職だったし廃プレイしてた
定番武器装備は全部作ったし、祖龍聖剣も10日で作った
だがドスギアノス実装しない限りフロンティアは糞ゲーのまま
ドスギアノス来たら本気出すわ
- 29 :
- 片手と双剣の不遇とアカムウカムの地形が相変わらずエロいってことぐらいかなぁ
クソとは言わんがハメに対する対策が色々ウザくて開発者のエロさを感じるわ
- 30 :
- 珍しく糞スレが伸びてると思ったら>>1のレスが多すぎて泣いた
- 31 :
- ハンマー弱体化とか使わずにカタログスペックだけ見てるアホなんだな
- 32 :
- 今回打撃系は神だよね
- 33 :
- 神はAGガンス
- 34 :
- イベクエの要求数クソ過ぎるギウラスに感化でもされたの?
- 35 :
- >>31
ハンマー使いにとって、トライ以降のタメ2は糞
ハンマーはタメ2が命だった
しかも糞火力、殴っても殴ってもピヨらねー
KO術?たった1割増? ふざけんなR
- 36 :
- >>35釣りだと願いたい。
タメ2の使い勝手の良さは異常。
っていうか>>1が常にageてんだなw
- 37 :
- >>36
まさかトライからハンマー始めたとか?
新タメ2が使えるのなら結構な事だが、出し方を考えろっての
別の出し方にすればいいだけの話
旧タメ2を無くすのが問題
- 38 :
- >>1がハンマーを扱えないでFAか?
凄い使いやすいし強いし溜め2のクセの強さはあるが高い所に当てやすいっていうメリットがある
勿論相手を選ぶところはあるがそれは他の武器も一緒だしな
双剣は今回のが双剣らしくていい。強走がもったいないが乱舞厨になろうと思えばいくらでも出来るし
武器種で言えばボウガンの悲しいまでの劣化が一番の問題だと思うわ
サイドステップ(笑)じゃがみ撃ち(笑)だぞ
ガンスのように一発で全弾発射か疲労時にしか効き目のない拘束弾があればあるいは・・・
- 39 :
- >>38
なんだ、ただのトライ儲か。
ボウガンについては同意
- 40 :
- とりあえず、>>1が太刀嫌いの双剣使いってのだけわかった。
ソロ前提の難易度って言われてるけど、適正な装備を揃えるとソロでも簡単なモンスが多いと思う。
MHP2Gとかの経験者なら、適正でない装備でもかなり余裕なのが多いんじゃないかな。
- 41 :
- >>21
まぁその辺は人それぞれだろうけど個人的には今回の双剣はドス発売時代に自分が
思い描いていた双剣にイメージが近かったのでかなり嬉しい。
贅沢を言えば通常時でもゲージが貯まって欲しかったかなと。
スタミナは回避だけに使いたかったなというのが本音だけどまぁ今回の双剣には
満足してる。
- 42 :
- へーそうなんだすごい
- 43 :
- 旧タメ2のモーションが使いたかったら溜め1△でいいだろ
討伐までに3スタンから討伐までに2スタンに変わっただけ、疲労のことも考えれば越えている
大方の上位モンスターが裏常で5分針で狩れる以上時間的に見れば充分
強いて言うなら溜め2のあとのクソ短い回避受付時間と長い硬直をどうにかして欲しかった
- 44 :
- P2Gまでは、乙ると「あーやられた!もうちょいだったのに」的な
くやしさがあったが、P3は本体ぶん投げたくなるようなイライラ感が多々あるな。
確かにモンス一体一体の強さは前作よりも落ちたが
プレイヤーを苛つかせる理不尽な動きが増えた気がする。
- 45 :
- 睡眠ってなんか変わったの?
- 46 :
- >>43
P2Gではハンマー使いだったけど
新溜め2は硬直もあれだけどなんか殴打感がなくてイヤで他武器に浮気した俺
旧溜め2はバシコンバシコンって感じで気もちよかったのに
P3で初めて使ったとき何この決めポーズって呆然となった
- 47 :
- ハンマー太刀はソロ専だろ
Ptで使う奴は死んでいいよ
- 48 :
- P3っていうかtriからだなモンスターの糞な動きが入ったのは
方向転換しながらバクステとか、バクステしてからブレスとか
凶暴なモンスターが人間を襲う時とは思えないゲーム的な動きが目立つ
「リアルな生態系にこだわった」とか言ってたはずなんだけどね
- 49 :
- >>43
距離とりたがる奴ばっかりだからねぇ
そーゆーモンスがいてもいいけど、みんながみんな距離とるからうざい
- 50 :
- 一番の不遇はランスだろ…
- 51 :
- まあランスは伝説の槍人の動画でカプコンに研究されたらしいからな
- 52 :
- >>1の箇条書きに同意できるとこはあるけど突っ込まざえるを得ないとこも多いな
太刀のどこが優遇されているのかと
そしてハンマーのどこがいじめられているのかと
- 53 :
- >>52
ハンマー>レウスの頭が叩き難い
- 54 :
- 全部の武器も使いこなせないやつは猫とソロでやってろよな
- 55 :
- 普通に今作の大剣使いやすいと思いますけど
疲労状態、集中スキルのつけやすさで溜め3ぶちかませるタイミング多くなった
太刀は攻撃力死んでてダメだわ
大回転でゲージ色維持しようとすると被弾多くなるし、
集中必須な感があってスキル限られるし
ヘタレハンターの俺には3rdの太刀は無理…
村や下位はがんばってたけど☆7でさすがに投げた
- 56 :
- 結論:>>1のPSの低さは異常
- 57 :
- 釣りなのかただの馬鹿なのかはっきりしなさい
- 58 :
- >>57確かにw
- 59 :
- >>53
どんだけ局地的なイジメだよw
- 60 :
- 全力で釣られてみるよ!
・双剣死亡、ラオート死亡
双剣は相性の悪さ多少の火力不足感はあるけど今までの乱舞厨武器じゃなくなったのはすごくいい
次回作で数値少しいじってくれるだけでバランスとれるはず
ラオート(笑)
・執拗なハンマーいじめ、ライトの糞ステップ
えっ
・太刀の異様な優遇
異様に不遇されてます
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
携帯ゲーなんだし妥協しろよ
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
えっ
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
防具の見た目は改善してほしかったな
・スキル値の糞化 (匠・早食いその他いろんなスキルが死亡)
早食いは死亡したけど匠はバランスとれてると思うぞ
・天つのセンサーR
お前がやめればセンサーもなくなるよ!
・睡眠ダメージの糞化
よくわからん
他は概ね同意
- 61 :
- そうそう
睡眠ダメの糞化の意味が分からんのだが変わらず3倍だよな?
睡眠時に落とし穴使ったら長くなるみたいなのは今回はスタミナ切れ時に長くなるっていうのがあるから無さそうだなとは思ったが
- 62 :
- 縦の概念があるエリアが皆無だからつまらん
森丘の崖だらけのとこや
雪山のあのあたりと頂上みたいな
全エリアがのっぺりし過ぎてるのは地味にでかい
- 63 :
- 確かにな
ハメ防止のためだろうけど高台あっても壊される仕様だしな
狩りに地形を利用して何が悪いんだって話よ
- 64 :
- >>1
ハンマー:溜め2が上方向に強くなってTriと違い弾かれなくなった
しかも疲労の概念が生まれたせいで全攻撃でスタミナが減らせる
でもスタンプとアッパーの使い分けとかテクニカルすぎてmjksすぎ!!1
ライト:散弾のシステム変更とW属性強化速射が強すぎ
その上攻撃後全方向に回避可能とか機動力優秀
でも敵肉質とか覚えられないからそんなの意味ないmjksすぎ!!1
太刀:大回転切りかっこいい!しかも太刀の色が変わる!
ランス?ハンマー?こける方が悪い。とりあえず大回転切り。なにがあろうとR連打!!
大回転切りのあとよくボスの目の前に出るけどそんなの関係ない。
ボタン連打してるだけでいいとかどう考えても太刀優遇されすぎ!!他の武器なんて使ってらんないw
こうですか?わかりません><
- 65 :
- >>1は2GやってろでFAじゃないの?いつまで続けんの?
- 66 :
- 縦の概念についてだけど2Gより今回のほうが起伏が激しいエリアが存在してるから
技術や頭を使わないといけなくなったよな
例としては孤島の巣(10だっけ?)で夫婦にハンマーで行ったりしたら
アンジュレーションを計算に入れてないと頭への縦3(特にスタン中)がスカりまくるからなぁ
- 67 :
- >>61寝てるロアルに落とし穴を使ったけど通常通りに感じた。
- 68 :
- P3のマップは凍土が一番詰らんな。
triの暗がりが消えてエリア6以外に起伏が無くて圧倒的にのっぺりしすぎで隠しエリアがちょっと面白いだけだ
水没林も埋め立てられて平面化しちゃって詰らん
- 69 :
- 暗がりってなんだと思って始めて思い出したぜwwwww
たいまつwwwwwwwwwwwwあったなwww
- 70 :
- >>67
睡眠で寝かさないと効果ないじゃなかった?
- 71 :
- いや、睡眠させての落とし(従来3倍)も全くもって普通の時間で穴から出た
やはりスタミナ関連の絡みだろうな
睡眠3倍撃もなくなったのか?
- 72 :
- 水中と闇は切ってくれて正解だと思うけどな。
あれウザイだけでおもしろくなかったし。
- 73 :
- >>1の意見なんか聞かなくてもどうせ新しいの出たら買うんだから
ライトユーザー求めに行くのは当たり前だろ Fでもやっとけ
- 74 :
- 睡眠はトライと同じなら、爆弾3倍通常2倍。
糞化していない。
- 75 :
- なるほど
>>1は悪魔猫が欲しいのか。
- 76 :
- っていうかラオート死亡ってなに?
ラオ武器あるの?
- 77 :
- ラ(ンス)オート(ガード)ってことだよ。ちゃんと勉強しような。
- 78 :
- ランスにAGがいつ生きてたのかと
- 79 :
- P2Gから考えると、足し算の調整より引き算の調整の方が多いからな
クソに感じるのも当然
- 80 :
- またランスAGの話題かよー
- 81 :
- お、よく釣れてるねえ。
- 82 :
- ごめん、本当はラオートとは老山龍砲に自動装填のついた事を言うんだ。
誰か突っ込んでくれるの待ってたんだが、引っ掛かった人ごめんなさいw
- 83 :
- モンスの動きが全体的に糞化したのは、ソロの場合だと
意地でも尻尾きらせねーよwっていう部分もあると思う。
とにかく、しっぽを見せてからの振り向き行動が早いのなんの。
特にナルガ系骨格はそれが顕著になってる。最悪はベリオだけど。
- 84 :
- 切らなくていいだろ、ナルにゃんの尻尾は捕獲でも出るし基本でも本体剥ぎ取りでもある、レア扱いの延髄だって確定クエあるし
ベリオは基本報酬が軒並み1桁、本体剥ぎ取り&捕獲無しと最悪だけどな
- 85 :
- レイアレウスとか飛竜種の立ち回りの基礎を教えてくれるために
存在してきたのに3の動作変更は酷いわ。
新参者がかわいそう過ぎる
おまけに回復薬ガブ飲みゴリ押しバランスにしちゃったから
さらにプレイヤースキルなんて上がらない。
- 86 :
- 最近は誰でもクリアできて当然なヌルいバランスが基本だから
初心者放置のマニア向けなゲームは作りにくい
ライトユーザは虐殺ジェノサイドで俺ツエーしたいだけなのさ
苦労して死にながら憶えていくようなプレイヤースキルなんて無用ってことなんだよ
それでも意図的に上げようと思えば上げることはできる
ゲーマーはそれに挑むんだな
- 87 :
- んで>>1は釣りだったの?真性のバカだったの?
- 88 :
- >>87後者
- 89 :
- age
- 90 :
- ドイツもコイツも攻撃に移ろうとすると
バックステップしやがる・・・これが一番ムカつくわー
レウスなんかオマケにブレスまでくれるしw
- 91 :
- >>90
ハンマー使いか?
- 92 :
- >>91
ハンマーはタメ2使えると特に問題ない
よって>>90は大剣と見た
- 93 :
- >>91
一応大剣メイン
接近は全部使えるが、どれも大して上手くないw
- 94 :
- ・お守りハンターポータブル
・レウスレイアは飛びすぎ。ベリオ原種亜種も地面這い蹲ってろ
・やたら後退する軸あわせ&バクステ
・新モーションがいちいち、見てから避けろと言わんばかりのものばっかり
・加えて攻撃後隙キャンセルとか連続突進が殆どのモンスに追加
・総じて回避ばかりで攻撃できないヒマな時間が随分と増えた
・必ずと言っていいほど戦闘中に中型が乱入してくる上位クエ
・闘技場で2匹同時とかのゲーム間違えてるクエ
・エリア移動頻発+中途半端に広いマップ群でマラソンゲー
・鬼人大迷惑斬り()とかしゃがみ()とか
・閃光耐性、毒蓄積の糞化、片手の属性値の謎倍率
・スネ夫の天つらと翼膜の確率
・今回は先生ポジョションいないな
- 95 :
- >44
そもそも3乙がほとんど無いからな >P3
まあ、ソロでのP2GのG級の経験者ばかりだろうから
それで考えると、ゆとりで当たり前なんだが。
あとP2Gの方が理不尽なのは多かったぞ。
ガトトノスの当り判定とかな
それとP3でゆとりなのは、こやし玉の影響を大きいな。
P2Gは2頭クエでとにかく離れるの待ちとかあったし。
- 96 :
- >>62
むっちゃ同意
縦の概念って大事だと思った
ハメ防止するなら別のやり方で来んかい
- 97 :
- >>94
下の二つはいらん
- 98 :
- マップが覚えにくいよね
他エリアへの出入り口が同じところに集まってる
5に行くはずが3だったみたいなのが覚えるまではよくあった
- 99 :
- 道に入る前にエリチェンのせいもあるかも
- 100 :
- >>1
上位にはこやし玉必須と言わんばかりの、大型もう1匹オマケ付き
これが入ってないとは。
- 101 :
- 捕獲の見極め、判りづらい前作のように色を変えてくれ
- 102 :
- ハンマーは2Gまでの方が使ってて気持ち良かったな〜
新作感を出そうという思いは伝わってくるんだけど、タメ2の挙動は不自然すぎて気持ち悪い、、、足の裏にローラーついてんのかと。
曲射や練気ゲージ等ハンター側の超人化が進んでると同時に、振り向きが鈍かったりとむしろ運動性の低下が進んでるバランスの悪さ。
そのチグハグさがP3全体に感じられて、やっててスカっとしないんだよな〜
- 103 :
- 落し物をフィールドごとに色変えしてほしいな
- 104 :
- 黄金魚集合は許さない
爆雷針がなくなったのも何となく許さない
- 105 :
- 双剣は動きが変な感じするんだよな
通常攻撃のモーションに違和感が凄い
乱舞厨対策なら乱舞ダメ減らしてくれるだけで良かった、元々そんなにしなかったから
- 106 :
- ハンマーいじめとかどこを見てそう言っているのやら
減気の概念追加で寧ろ初心者から上級者まで使いやすい万能武器になってるのに
- 107 :
- >>95
ガノトトスの当たり判定なんざガードの向き変えりゃ対応できるじゃん
- 108 :
- 単にハンマー以外でもスタンさせられるようになったってだけで、
ハンマーが不遇な扱い受けてる感は全く感じられない。
ぶっちゃけハンマーの方がスタン値平均的に高いし、
他の武器は、スタン値ためづらくて
スタン用に使うにはちょっと・・・
むしろ太刀をもっと下方向に修正しろ
- 109 :
- クソスレが伸びるねえ。1は笑いが止まらんだろうな。
- 110 :
- ・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
この2個は典型的初心者が陥る事だなw
研いだり飲むタイミングを分かって無い、仕掛けるタイミングを誤る。
こう言うのは慣れれば無くなるよね。
- 111 :
- >>101
心底同意。
今回の見極め告知は最悪すぎる。
ハンター印が重なってて見えねえし。
色が変わった!と思ったら<たいていのモンスは足ひきずるし。
開発者は脳が生んでるのか?早くR。R
>>110
そうでなく、理不尽だと言っている。理不尽は徹底的に叩かねばならない。
「頑張れば克服できる」のは当たり前。だがその頑張りはそ、もそも不要な労力。
上達すればゲームがうまくなるのは当然、
そのゲーム内容に正義や娯楽性があるのかが問題。
- 112 :
- マイセット編集
- 113 :
- 2Gの頃はモンスターの動きがわかれば初動を見切って回復薬を飲んだらモンスターの次の動作までに回復薬を飲み終えた
今回はなんか飲み終わる前にモンスターが次の動作に入っちゃって仕切り直せないことが多い
まあまだ村★2のぺーぺーなんですけども
- 114 :
- 装飾品の全外しがあれば便利なのに
- 115 :
- クエスト終わったときに流れる音は
2ndの方がよかった・・・
- 116 :
- >>114
全裸のマイセットを登録しておくといいのでは
- 117 :
- >>116
お前頭良いな
マジでその発想無かったわ
- 118 :
- バキクエやるやつには常識
- 119 :
- >>115
むしろドスの方が一番よかった
あと、もし次回作をつくるんなら
サブターゲットとか、マストオーダーをやってほしいな
- 120 :
- 導入以来、スラッシュアックス一筋だったけど
このスレ見ていたらハンマー使いたくなったわ。
- 121 :
- >>108
お前は何を言ってるんだ?
スラアク下方修正すべきの間違いだろ言わせんな恥ずかしい
・双剣死亡、ラオート死亡
乱舞弱体化されて乱舞厨激減でむしろ感謝ですわぁ。ラオート(笑)
・上位は採掘ゲーと化す。お守り?出ねえよカス
お守りはあれば良い程度だろ、絶対神おまじゃなきゃいけない事ないんだから。
どうしても欲しいスキルシミュって神おま必須と言われて言ってるならアホかと思う
・飲んだ/研いだ瞬間、超反応で突っ込んでくる糞モンス
・罠を置いたらエリチェン、麻痺/スタンがたまったらエリチェン
敵の行動見ろ、どれくらいで敵がエリチェンするか体感で覚えろ。
・アマツが手抜きすぎ、武器防具も完全にゴミ
アマツ装備結構好みなんだぜ・・・
- 122 :
- すまんageちった・・・
- 123 :
- 近接武器が息してない
PTライト、ヘビィソロ弓で安定しちゃうところ
もっとモンスターもアグナビーム並に何かしら飛ばして来いと
- 124 :
- >>119
音楽もサブも激しく同意
お前とはいい酒が飲める
- 125 :
- ドスの曲の中でも一番好きなんだけどな、クエスト達成時のアレ
MHP2で聞けると思ったら1のまま、
今までの集大成のMHP2Gならきっと聞けると思ったら1のまま、
MHP3で今度こそ聞けるかもと思ったら全く別の曲
MHFに戻るしかないのかよ
- 126 :
- ドスの達成時の曲の方が、
トライのイメージに一番マッチしてると思うんだけどなぁ
ドスの達成の方がいかにも海っぽい感じがするのに
単に自分が、「音楽ではドスが総合的に一番」と
思い込んでるだけかもしれないけど
ドスの古塔の戦闘曲もすばらしかった
ちょっとツクール引っ張り出してくる
- 127 :
- っていうかあれか
ラオート死亡ってラオ武器がなくなったから死亡っていってんのか
ただのゆとりじゃん
- 128 :
- 珠を外しかえるのめんどい
登録前
- 129 :
- 薬で回復した後に変なポーズ取るなよボケが!
- 130 :
- ケルビRな!
- 131 :
- >>116
意味なくね
- 132 :
-
モンスの屍で奇人ゲージが溜めれねえとはなにごとだ
- 133 :
- >>132
硬い部位に乱舞して切れ味消費するの好きだったなぁ
- 134 :
- 太刀優遇されてるか?
むしろ冷遇されてると思うが
- 135 :
- 2Gでは訓練所の住人だったが今回は酷すぎる
明らかに多すぎる体力(特にアシラとべリオ)
前作みたいに頑張れば目に見えてタイムが縮んでいくのがよかったのに
今回はどんなに頑張っても設定されたSランクにすら届かない訓練もあるとか・・・
それだけならまだ許せるが何でオン前提なんだよと
入るたびにロード+ポーズなしであの糞高い体力とやりあうとか
個人訓練を作れとは言わんが、せめて一人用のオフモードを作れと
どうせそんなに容量食わんだろうが
- 136 :
- >>116
装備の全はずしじゃなく、装飾品の全はずしでしょ、いわゆる珠
つか、珠の状態含めてマイセットに登録できるわけで、
そういう管理ができるんなら、
「防具にセットしたらストックから消える」のやめりゃいいんじゃね?
ボックスからは消えないけど1つしかない珠を2つ同時に(例えば頭と胴)
付けられないってことだけ気をつければ、発生しないストレスだよな。
- 137 :
- 「防具にセットしたらストックから消える」仕様マジうざい
珠つくるとき、装備についてるやつは所持数として表示されないから
今何個持ってるか分かりづらい
- 138 :
- いまだに装飾品をアイテム扱いにしてるから、管理がまともに出来なくなるんだよ
装備品カテゴリに入れるか、装飾品カテゴリを新しく作れよ開発
- 139 :
- >>128
今作はマイセットを登録しちゃえば、珠をどっからでも持って来てくれるという仕様はすばらしいと思った。
だが基本装備していない防具は、全部珠取れちゃっていいよな。
マイセット登録ってのがあるんだから、毎回はずれちゃったって問題ないだろ。
かゆいところに手が届かない
だが次回作でなんとかしてくれそうだ
- 140 :
- ガンナーとしてはラオート消えたのは嬉しい
- 141 :
- Easyモードが無い。
- 142 :
- >>141
体感だが
MHP2:NORMAL
MHP2G:HARD
MHP3:EASY
だと思うけど。
P3で一番キツイのは上位ジエンのソロだと思うんだ。
(自分の体力じゃなく、船の体力を気にしないといけないから)
まあジエンは単に攻撃パターンをおぼえればいいだけなんだけど。
- 143 :
- >>135
1人でやるとAも大変
4人でやると慣れない武器使っても割と簡単にS取れる
調整取れてなさすぎだよな
- 144 :
- 複数人の場合、総被ダメとかをランク判定に入れりゃいいんだけどな。
まあ、それでも穴はありまくるが、
今の2乙してもタイムが速ければAやSが取れるってのはどうかと思う。
P2Gみたいにクリア後にポイント出るようにして、それを参加人数で割って
一定値を超えてたらAとかにすりゃよかったんじゃねえの?
まあ、ピアス入手に絡めないことが前提だけどな。
- 145 :
- >>142
P3で1番めんどくさいのは演習ソロでオールSじゃねw?
- 146 :
- なんにしてもピアスとるの簡単になったのはいいことやな
- 147 :
- 分かるまい、ピアスを取ったら訓練所から出る貴様には、この訓練所回数が500を越えているP2Gのギルカの数々の意味が!
- 148 :
- >>145
え? ソロでオールSはさすがに不可能でしょ
オールAすらソロだと終焉より難易度高いと思う
複数人だといっきに村の★1クエソロ並みに難易度さがるけど
- 149 :
- >>142
Easyモードってのは俺みたいなアクション下手な奴でもちょっとの努力でソロクリアできるくらいの難易度じゃないとw
- 150 :
- >>142
慣れってあると思うんだ
MHP2:NORMAL→初めては、3乙しようが、50分かかろうが、モンスが後ずさりしようが
「そういうゲーム」としか思わない。ゆえに異常に苦労しても、体感は「NORMAL」
MHP2G:HARD →MHP2に慣れたところに、上位より難しいG級。当然いままでより「HARD」に感じる
MHP3:EASY→続編ではなくシリーズがリセット。G級はなくなって上位まで。
さらに前作までの攻略が通用する仕様であり、簡単になったと感じるのは当然。
攻撃パターンをおぼえればいいだけ、と言えるのは経験者の余裕。ゆえに「EASY」
じゃないかと
- 151 :
- MHP3は防御力の計算式が変更されている
P3の防御力400は、P2Gの防御力800に相当する
そりゃヌルゲーだわ。ヌルッヌルだわ
- 152 :
- まあ難易度は間違い無く下がって行ってるよな
初代MHPの緊急四本の角はクリア出来た時思わずガッツポーズしちゃったわ
- 153 :
- MHP3は「INSANE」だな
開発の気が狂っとるのでINSANEな
- 154 :
- アイテムもマイセットできればよかった
- 155 :
- そうはいっても割と同じ事の繰り返しではあるからなぁ
さすがにずっとしんどいままだとやる気も無くなってくる
手ごたえみたいなのは一部の上位・Gクエだけでいいと思うんだ
正直Pの四本の角とか達成感はあったがもうやりたくないぞ
- 156 :
- >>155
Pのはまだいいぜ
PS2の無印4本は調整したのかおいってレベル
- 157 :
- >>143
だよなぁ…なんかBばっかりでへこんでたんだがw
- 158 :
- 2Gより2ndの方が自分は難しかったな
武器が弱すぎなのか、敵体力が大杉たのか何度も時間切れくらったし
ラオなんて全然死んでくれなかったw
- 159 :
- お守りのこと考えるとセカンドはやる気起きないわな
まぁネトゲと違ってセカンドキャラで追加料金発生とかないから、カプンコにとってはどっちでもいいだろうけど
- 160 :
- 上位は少なくとも一つは単体狩猟クエストを全モンスターに用意しろ
ドス〜が割り込んで来てうっとおしい
牙獣が滑り込んだり転がって来たりしてうっとおしい
水増しで見掛けをごまかし、難易度調整を放棄したとしか思えない
- 161 :
- ワーニングは結局空気になっちゃったけどどうすんの
- 162 :
- あきるな。
毎度のことだがだいたい上位中盤で飽きて投げる
敵に体力が増えていくだけで
ソロとかやってられんようになる
- 163 :
- ソロとPTプレイで敵の強さが一緒ってのがどう考えてもおかしい
せめて村と集会場くらいの差でオフとオンには差があるべき
- 164 :
- アイテムのマイセットはあれば楽だな
剣系で切ったときの効果音を2Gに戻して欲しかった
- 165 :
- >>163
それをするとPTでやるという意味があまりなくなるから、他の調整を行うしかない
結局PTでやるのが楽しいとか、PTでやるのがお得という感じを出しておかないと
友だちを巻き込んでまで買うという風にもっていけない。
イコールカプコン側はどうしたって、PTの方が良くしてしまう。
だからソロだと、報酬金が多いとか、レアが若干出安いとかその程度の調整なら今後ありえるかもしれない。
- 166 :
- 周りにやってる人がもういない
でもソロでも余裕だからなにも問題はない
- 167 :
- 涙を拭けよ…
- 168 :
- 訓練所ソロの部屋つくりが意味わからん
ソロだっつってんのになににアクセスしてんだよ
いい加減PTとソロ分けろよ
一緒にするから苦労してだした個人記録をPTに
あっさり塗り替えられるんだよ
- 169 :
- レックスSUのハリボテ手抜き感がヤバいなんであんなに薄いんだ
遠目で見ても違和感有るしこれでよくおk出たな
- 170 :
- 女だと脚がびんぼっちゃまだからなwww
- 171 :
- アイテムセットがないおかげで、サポガンに切り替える時のストレスが半端ない
- 172 :
- うんこォぉぉぉぉぉぉぉ
- 173 :
- お守り集めが主のゲーム。
- 174 :
- 私はガンナー用ポーチ復活を願う
- 175 :
- P3G出さなくていいからハードで4出して
- 176 :
- ハンマー溜め2は P2G トライ
3rd全部違う気がするんだけど?
P2Gのハンマーが一番動作が鈍いから、3rdのヌルヌルモンスと戦ったらストレスが有頂天だと思うぜ?
- 177 :
- 村クエ→EASY
集会下位→NORMAL
集会上位→HARD
集会HR6→VERYHARD
- 178 :
- 村でフルフルを倒したあとに集会所下位でフルフルにボコボコにされたこともあったなーw
- 179 :
- >>163
単純な強さとかは人数変化なしでもいいけど。
多人数だと攻撃の種類や幅が増える方が楽しめると思う。
- 180 :
- その自信は一体どこからくるんだ
- 181 :
- tess
- 182 :
- 引き続き本スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1320419506/l50
からの引用です。
377 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/09(水) 19:41:42.01 ID:+q+AbH9R
これだけみんなに迷惑言われてるのに、自分は正義だと思うのなら、迷わず入院して。
ログ見たら募集スレで人の名前勝手にさらしてるじゃん。
まずそいつに謝って許してもらってからこいよ。
自分の勘違いで先走って人の名前晒すようなヤツに正義を語る資格なぞ無い。
というお話でしたが…
622 :377:2011/11/11(金) 09:01:41.45 ID:vjL8Hv7a
ホントに消えて。謝罪とかいらねーし、やるなら個人間でやれよ。
という風にご意見が変わってしまったようです。
しかしながら、人道的観点から見ても謝罪はすべきと判断し、活動を継続させていただきます。
もし、閲覧されていましたらtwitterの方に連絡をください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。気付いてくれる事を強く願います。
また、twitter以外にもskype、カカオトーク等もございますので要求に応じてIDを提示する事も検討しております。
- 183 :
- 短所は多すぎて並べきれないが、長所はすぐ並べ終わるぐらい少ないっていうwww
- 184 :
- それは私です!そいや!
- 185 :
- 血しぶきはp3のが個人的に好み
- 186 :
- それは私です
- 187 :
- P3のラオートってなんぞ
- 188 :
- ランス・オートガード
- 189 :
- p2gのときみたいに糞みたいに高い(登れる)崖がないこと
即死攻撃がないこと
御守イラネ
- 190 :
- 秘境の必要性がない
- 191 :
- MHP()とはなんだったのか
- 192 :
- 一之瀬が無能
- 193 :
- >>41
一番食いついて欲しかったポイントは ロリコン だと思うがどうか
- 194 :
- 個人的にリオレイア&リオレウスの替わりに
ベルキュロス&ドラギュロスを入れたほうが良かったかも?
- 195 :
- ミラボレアス ミラルーツ祖龍が手抜きすぎる糞モンスターだったな
ミラアンセスとミラルーツZ糞すぎるんだがどうしてくれる?
あと>>1が雑魚ハンターすぎるミラルーツ厨だから困る
P2GはINSANEだが難易度はNORMAL
悪い要素はP2Gのが多すぎ
つか、頭の悪い糞>>1がちゃんと批判できてない件(適当すぎる件
- 196 :
- お、ここにも「ミラに家族皆殺しにされたキチガイ」が発生しとる
早く関係者はコイツを駆除しておくれー
にしてもミラルーツは戦ってて楽しいし、神秘的だし、>>195みたいなゴミも30匹くらい落雷で瞬殺だし、最高だな
ミラルーツみたいな敵はもうMHには不要だが、ミラルーツはMHに欠かせないモンス
ちなみに>>195は不燃物。せめて燃えるゴミならなあ。どこまでも害にしかならないヤツっているよね
>>195はその最たる例。>>195は自殺しそうにないし、やっぱ身近な人間の駆除を望むしかないかー
- 197 :
- おいおい香ばしいな
- 198 :
- お、ここにも「日本に家族皆殺しにされたキチガイ」が発生しとる
早く関係者はコイツを駆除しておくれー
にしても糞モンハンは戦ってて楽しいし、神秘的だし、>>196みたいなゴミも30匹くらい落雷で瞬殺だし、最高だな
糞モンハンみたいな敵はもう糞MHには不要だが、糞モンハンは糞MHに欠かせない糞モンス
ちなみに糞>>196は燃えるゴミ。せめて分別できればなあ。どこまでも害にしかならない>>196ってどこにでもいるよね
>>196はその最たる例。>>196は自殺しそうにないし、やっぱ身近な人間の駆除を望むしかないかー
- 199 :
- キチガイ>>196はゴキブリ
ゴキブリミラルーツは殺しまくれて楽しい
ミラに家族殺された>>196キチガイが気持ち悪すぎ笑た
糞>>196は生きてるだけで人に害を与えるゴキブリ
糞>>196は生きてちゃいけないんだ
火炎放射機で糞>>196を焼き尽くさねばならん
糞>>196ゴキが逃走する前に駆除を
- 200 :
- アッアオーン
ペッ
- 201 :
- 農場はトライ仕様の方が良かったわ
- 202 :
- ガンナーゲームだと言われているが、村クエの初期にさえ圧倒的に有利な場面がある
デルクスのキモ集め、ブナハの討伐、双剣やハンマーでアイテム使いきって途方に暮れた記憶がある
サードキャラで散弾速射したら、アホみたいに簡単w
なんやこのアンバランス、不公平にもほどがあるぞ!
- 203 :
- 弾薬費が嵩むしある程度釣り合いは取れてるんじゃね?
序盤で考えもなしにバンバン撃ってたら装備強化に苦労するだろし
あ…P3は端材バグで錬金できるから関係ないよねw
- 204 :
- レウスレイアいれるくらいなら
ベルドラいれて欲しかった。
- 205 :
- >>200R
やっぱりミラルーツ殺しは楽だな
裸ノーダメが簡単すぎて、頭殴って爆殺してればすぐにミラルーツ殺せる
正直、テオナナやティガより弱くて見た目が醜いミラルーツにガッカリ
- 206 :
- MHP2ndGは糞ゲーゴミゲーの最底辺
糞Fも同じ
- 207 :
- 2ndGはポータブルシリーズ最高傑作だろ
- 208 :
- 糞2ndGはともかく、triは良かったよなー
2ndGみたいな糞じゃなかったし、それより
239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/11(火) 17:09:12.83 ID:W+NOs/Ug
顔真っ赤にしてレスをかえすアマツ厨さんww
ミラミラ連呼してるとミラ信者の自演に見えますよww
↑このキチガイR、まじキモいし、吐き気がする
なんでミラ信者って知ってるんだよww
- 209 :
- ここで晒されても・・・
- 210 :
- >>208
ジャギィスレがレスストップされたからってここに書き込むなよ
- 211 :
- 2Gのレウスとレイヤ楽しかったし相手の動きよく見て
突進後の隙に攻撃したり色々基礎学べたのに今作は糞
飛ばしたいんだったらクシャル出せクソが
- 212 :
- ゴミカスR>>210Rゴミカス
一番糞っつったら糞祖龍
- 213 :
- >>196の糞みたいな頭してる気持ち悪い屑はさっさとR
>>196はキチガイゴキブリ以下の糞野郎
- 214 :
- 実際G級あったら最高傑作
- 215 :2012/10/16
- MH4でたら完全終了なんだからもうほっといてやれよ・・・
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