【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス (483)
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【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
- 1 :2012/05/08 〜 最終レス :2013/05/11
- メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
ジャンル:???
レーティング:???
公式サイト:http://www.jp.playstation.co
- 2 :
- 話題騒然の『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、その全貌が明らかに!?
http://www.famitsu.com/news/201205/08014350.html
発表会予告映像
http://www.youtube.com/watch?v=jzUgsBWQzRs
- 3 :
- おつ
- 4 :
- 創作
- 5 :
- おつおつ
- 6 :
- お前は出来る子だ
- 7 :
- これRPGなの?
アクションだと思ったけど
- 8 :
- 1に説明を書こうよw
ttp://www.famitsu.com/news/201205/08014350.html
> さらに、本作の制作総指揮&コンセプターからのコメントも掲載している。そのクリエイターとは?
> それは、ぜひ誌面で確認してほしい。数々の名作を手掛けてきた彼が、どのような作品を生み出すのか?
ttp://comcept.co.jp/concept/
> 数々の大ヒットゲームを手掛けた「コンセプター・稲船敬二」がCEOを務めるcomceptは、
> 強くて新しいコンセプトをもとにビッグ・ビジネスを創出する、クリエイティブ・カンパニーです。
- 9 :
- >>7
デモンズ・ダークソがRPG板にあったからここでいいのかな、と
- 10 :
- おつ映像見た感じだと悪くはなさそうだけどどうだろうな
- 11 :
- >>9
ジャンル決まってから立てたほうが良かったかもね
モンハン系だったらここじゃなくて携帯ゲー板ですし
- 12 :
- カプに土下座してモンハン出してもらえよマジで
どんだけ待ってると思ってんだよ
- 13 :
- デモンズっぽく作るなら見本があるんだし
それなりの出来にはなるだろうな
- 14 :
- 重複よ
ソウルサクリファイス
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1335296755/
- 15 :
- ただの無難な狩りゲーなら外観がデモンズソウルでも意味が無い
- 16 :
- おい>>14のスレどうすんだよw
こっちの方が後に立ってるんだけど・・・
- 17 :
- さっきPV見たが、DAZE級のファーストクオリティっぽくて期待だわ
>>14
テンプレもない、>>2から速攻で荒らされてるスレだし延びてすらないし放置でおk
しかしクリエイターは高確率で稲船じゃないかこれ。あいつ嫌いなんだが・・・
- 18 :
- もうこの際稲船でも・・・
面白ければ・・・
いや、まあ若干あれだけど・・・
- 19 :
- 魔法が派手になってるのかPV補正でそう見えるだけなのか
杖クルックルッ→シャーンみたいな地味魔法はもう嫌ぜよ
- 20 :
- ってか魔法使いってだけでも若干嫌だ
激しく戦いたいづら〜
- 21 :
- サクリファイスソウルのほうがよかったな
- 22 :
- 稲船ソウル
- 23 :
- SCEゲーにはフォークスソウル・コーデッドソウル・デモンズソウルと
あるんだしサクリファイスとソウルは逆にするべきだったな
- 24 :
- 神ゲーきたぁぁぁぁぁぁ!
てかこみんぐすーんのフォントと比べてどうすんのと思ったけどコンセプターって不安だわ
でもまあ稲シップは嫌いだけどつくるゲームは割と好きだからいいわどっちでも
- 25 :
- ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁあっぁぁっぁあっぁあっぁぁぁぁぁぁぁあっぁ
って言うほど期待してないわ
- 26 :
- 実機のプレイ動画見せてくれんとな
- 27 :
-
A Keiji Inafune Game
- 28 :
- PV見た限りドラゴンズドグマ方向だな
- 29 :
- 魔法使いっつっても、指輪物語のガンダルフ並にアグレッシブな魔法使いっぽいなw
- 30 :
- んんんっっナシップ
- 31 :
- ソウルなんたらって臭わせて変に煽るなちゅうの
これじゃゲーム天国の二の前だろ
全くの新作なら普通に発表して普通に販売しろと
- 32 :
- ムゲンソウルズ的なパクリゲーという認識でよろしいか
- 33 :
- なあ、sinobintageってやつは本当に確かなことを言っているんだろうな?
- 34 :
- ソウルが好きなんだろ
名前決める時英語、漢字じゃないと嫌みたいなもんじゃね
これ系来てくれただけで嬉しいな
デモンズ系と比べたりあっちタイプにしろってのは出てくると思うけど
- 35 :
- >>33
奴はファミ通のフラゲで見て書いてるだけだ。
残念ながら今までデマ書いた事は無いよ。
- 36 :
- 忍は情報だけはいつも確かなものでぶれてない。
だから情報自体は信用される。
嫌ってる人が多いのも確かだがw
- 37 :
- マジか、じゃあ確定だな
本屋か何かやってんだな
あとは待つだけか
- 38 :
- ブリーチのゲームでも出すのかと思った
- 39 :
- 指潰したり腕犠牲にして魔法使うのは良いとして
その後どうなるか気になる
流石に再生なんてしないだろうし
- 40 :
- リスクなけりゃ犠牲でも何でもないしなあ
- 41 :
- 明日発表なんだよな?
何を発表するかってのは分かってないんだよな?
- 42 :
- A Keiji Inafune Game
- 43 :
- 何をっつーか、これを正式に発表するだけでしょw
否船の面白発言が楽しみw
- 44 :
- マべってこういう王道っぽいのより、ワンアイディアのとがったゲーム作る印象あるからどうなんだろうな?
マべ自体は嫌いじゃないからこういうタイプのゲームでも成功してくれたらいいけど
- 45 :
- フロムソフトウェアですらないじゃん
- 46 :
- デモンズの系譜なら嬉しいけどちょっと派手だからモンハンぽいのかな…
まあ買うけども
- 47 :
- >>41
これ(´・ω・`)
http://imepic.jp/20120509/425230
- 48 :
- これは……デモンズっぽさを期待したらだめなんだろうな
- 49 :
- なぜこうもスレが伸びないのか
- 50 :
- >>47
え?グロ系?
マジでこれがこのゲーム?
想像してたのと違いすぎる
- 51 :
- ゲハの速報スレで盛り上がってるよ
- 52 :
- 自分の体を触媒に差し出すなんて多分良い人なんだろうなw
悪い魔法使いは触媒は他から確保してくるのがセオリーだし
って書いててアンパ○マン想像したわ
バタ臭い娘さん「○○、これが新しい背骨よ!!」
- 53 :
- 246 :名無しさん必死だな [↓] :2012/05/09(水) 12:28:05.38 ID:l/AG9XyNP (2/9)
そうるさくりふぁいす
主人公(プレイヤー)は残忍な魔法使いに飼われている奴隷 いやすぎwwww
死を待つだけの主人公に1冊の本が
いなふね「真実のファンタジー、これがぼくのやりたかったこと
架空をベースにしたファンタジーでは考えれれなかった現実世界の真実を取り込み
犠牲とだいしょうで魔法の世界を描き切る
真実をめをそむけないでぽうれいすれば今迄に味わったことのない快感が得られることを約束します
制作プロデース
SCE 本村健太郎、 アソシエイトp とりやまてるゆき
音楽
光田 鉾山わたる
かいはつ
まー^べらす&コンセプト
企画はこんせぷろ
- 54 :
- うわああああああああああああああああwwwwww
モンスター
・ケルベロス
・スライム きめえwwww
・デュラハン
・ハーピー
・ミノタウロス
もんすたーなんだけど正体はイライラしすぎてファビョーンと韓国面に落ちた痴漢
じゃなくて魔法を使いすぎて暗黒面に取り込まれた人間
プレイヤーも代償次第で人の形を失っていくのかも??
舞台は人間が望んだ欲望が具現化したセカイ
今冬発売よてい?
かいはつど50%
- 55 :
- 507 :名無しさん必死だな [↓] :2012/05/09(水) 12:39:23.67 ID:l/AG9XyNP (4/9)
煽りが尋常じゃないソウrファクリファイス
ファンタジーだけど勘違いしてほしくない
この魔法はご都合主義の魔法ではない
杖を振るだけで奇跡を呼ぶ超人は登場しない
ひげ老人もでない
魔法は源泉がなければならないつまり「代償」がひつよう
もう一度言う 魔法には「代償」が必要
強大な敵を倒すためには「仲間の命」だとしたらどうする_?
「葛藤」するか、簡単に差し出すか そこに攻略サイトや必勝パターンは何の役にも立たない
だからこそ真の勝利が味わえっるだろうy
魔法とは本当は残酷なものなのだ
魔法だけではなくすべてのことに「代償:は必要なのだ
世界中のプレイヤーへ
ソウルサクリファイス
今冬解禁
ってなかんじの広告><: ガクブル
以上フラゲGKのファミ通フラゲでした
- 56 :
- 結構いいんじゃね?
面白そう
- 57 :
- 487 :名無しさん必死だな [↓] :2012/05/09(水) 13:41:11.23 ID:l/AG9XyNP (6/8)
これ書いたっけ^w^
ソウルサクリファイス、
自分のキャラカツタマイズ、
めっちゃバリエーションある
598 :名無しさん必死だな [↓] :2012/05/09(水) 13:48:08.95 ID:l/AG9XyNP (7/8)
巨乳ねーちゃんみたいなとか
ワーヒーの巨大お面みたいなとか
アサクリにいた鳥みたいなおめんみたいなとか
しゃこうしき土偶みたいなのとか
吟遊詩人みたいなのとかオオカミの皮をかぶったおっぱいさんとか
おまえ忍道にいなかったけ?みたいなことか
ジャッジ?!とか
バットマンとハーレクイーンさんですか??とか
どこのアレクサンダーだいwてのとか
プリンスペルシャのひとやんwとか
おまえペルソナだろ とか
いろいろあるっぽい
パーツを選べるのかどうかはわからんけど
プレイヤーの姿は豊富なバリエーションのなかからスタイルを選択してカスタマイズ
たたかいかたbによって容姿は変貌することも
だって^w^
追加
- 58 :
- http://imepic.jp/20120509/514530
- 59 :
- グロすぎる
もろもろがっかりだ
- 60 :
- まぁゲーム画面とシステムが全てじゃん?
イメージ絵は確かにマイナス要素しかいまんとこないな
- 61 :
- 正直、気持ち悪い…
- 62 :
- 別にグロいのは全然いいけけども
やっぱ開発が・・・
- 63 :
- かなりありだと思ったけど
- 64 :
- 自分の口の中に拳突っ込むとか新手のギャグかよ
- 65 :
- なんというかyoutubeに出てるPV見る限りじゃ普通の魔法もあるよね
グロばっかが目立ってるけど
まあどっちかといえば魔法というより肉弾系の攻撃が目立ってたけど
- 66 :
- 稲船のゲームもマーベラスのゲームもまず買いたいと思わない
よってこれも買いたくない
- 67 :
- 体を触媒に魔法ってまんま工房の時に考えてた黒歴史ノートまんまだなこれ
映像化するとここまでグロくなるとはワロタw
SCEJ主導だが、どう見ても海外向けの内容だし国内じゃ売れないだろな・・・
つかマーベラス開発が一番驚いた。VITAにやる気あったのかよ
- 68 :
- つかマーベラスAQLっていうのがポイントか
元のマーベラスじゃこのクオリティは出せないわな
どうせならアークライズなんとか完全版くらいVITAで出せばいいのに
- 69 :
- 明日にはちゃんとしたPV来るだろうし期待
- 70 :
- http://imepic.jp/20120509/601230
これは生理的に駄目
- 71 :
- 画像が出てくる度に高まるコレジャナイ感(´・ω・` )
- 72 :
- コレジャナイ感をひたすらいい続けるお仕事の人まで着てしまったか
稲船嫌いだから養護してく気は毛頭ねーがなw
- 73 :
- こんなのがヌルヌル動くとか神ゲー臭しかしないだろ
何気にグラ凄いな
- 74 :
- 稲船の一発目は期待できる
シリーズが進んでいくとつまんなくなってくけど
- 75 :
- 開発会社マーベラスかよw
- 76 :
- 買って戦闘がトロかったりしたら批判する
戦闘が面白かったら持ち上げる
全体的に素晴らしかったら神ゲー
でもイメージ絵は今のところマイナス要素ばっか
- 77 :
- マーベラス「AQL」ね
ブルドラとかロスオデとかも作ってたとこと合併した
- 78 :
- 今のところ心配しかできん
期待させてくれー
- 79 :
- >>77
マーベラスAQLはクソゲ製造機の名を欲しいままにしてますよ
因みにSCEのPはあの白騎士の本村
嫌な予感しかしねぇ・・・
- 80 :
- 本家マベがヴァルハラナイツの新作出したら、そっち買うからはよ
- 81 :
- >>79
カグラとか狂気じみたマンセーゲーだった気がする・・・
まあ任天堂ハードの神ゲー良ゲーのハードルは恐ろしく低いけどね
ある程度ガチでステマ入るから
- 82 :
- 体を犠牲にするのは分かるが、犠牲にしたところってどうなるんだろうな
治るのか?
- 83 :
- 対戦終わったりとかボス倒したりしたら戻るんじゃないデモンズの生身みたいに
じゃないと魔法使うたびに目玉とか犠牲にしてらんなくね
- 84 :
- 真のファンタジーってさ、中世ヨーロッパみたいなのだと思うんだけど
これ全然違うじゃん
- 85 :
- グロと魔法でドロヘドロ思い出した
あの漫画くらい突き抜けた魔法があったら面白い
- 86 :
- ドラッグオンドラグーンに通ずる気持ち悪さがあるな
- 87 :
- VITA持ってるから買いたいけど正直稲船嫌いなんだよね…
- 88 :
- vitaはソフト不足だから創作の人気出るってのじゃなくて
ホントに面白いソフトだといいな
- 89 :
- >>82
他人とかモンスターから奪って移植するんじゃないかな。
主人公が飼われてたっていうのも、そういう目的のためなんじゃないかと妄想。
あと、モンスターの正体が魔法を使いすぎた人間だっていうのも、
魔法を使うために魔物の組織を移植し続けた結果そうなったとかだったりして。
- 90 :
- >>82
こんなのはどうだ?あくまでも想像だが…
1.仲間から直接奪う
2.足りないところは魔物からも強奪できる(ただし魔物に近づく)
3.祭壇などでコストを支払って復活、代償は仲間や敵のソウルなど
考えられるのはこの辺か?むやみやたらに戻してたら面白くなくない?
- 91 :
- 明日は何時から発表なんだい?
- 92 :
- ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
- 93 :
- 午後3時ね、サンクス
- 94 :
- 何だかんだで最初の掴みPVって重要だよな
- 95 :
- >>74
ただ、今までは一発目は常にカプコンの結構強力な面子を揃えて作らせてたから、
それがマーベラスAQになってどうなるかだな
- 96 :
- デッドラ2は神ゲー、異論は認めない
- 97 :
- PVはめちゃくちゃかっこいいよね。
- 98 :
- エクスカリバーとかゴーゴンとか小学生並みのセンスどうにかならんのか
- 99 :
- 全く伸びてないな・・・
稲船のPS系ユーザー層からの嫌われっぷりをわかってなかったなSCEJ
- 100 :
- 稲船敬二氏が手掛ける新作共闘アクション『SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)』、PS Vitaでこの冬登場!
http://www.famitsu.com/news/201205/10014403.html
- 101 :
- http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc6fdaa26.jpg
ソウルが付いてるってだけでデモンズもダクソも一切関係ないただのゲームなのか
一気に凡ゲ臭がしてきたな・・・
- 102 :
- ゲハ読み込めないんだが
- 103 :
- もっと暗いトーンのゲームかと思ったよ
明るすぎるなぁ
- 104 :
- >この世界にいるモンスターはすべて、欲望のおもむくままに魔法を使い続け、闇に落ちてしまった人間のなれのはてだという。
>プレイヤーは、なぜ彼らと戦わなければならないのだろうか。
設定は暗いな
- 105 :
- >>104
ファミ通の
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/4fa9fc732572f.html
こういう絵はすっごく良いと思うんだけどゲーム画面がちょっと明るすぎやしないかなってね
もっと暗くってもいいんじゃないかな〜と
- 106 :
- >>101
公式サイトいくとフロムのアレを思わせるタイトルが出てくるのに
酷すぎワロタ
- 107 :
- http://www.famitsu.com/images/000/014/403/4fa9fc921e1e1.html
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/4fa9fc945b60d.html
モンスターのデザイン良すぎだろwwwwww
しかも元は人間とか
人間の内面の醜悪さを表現してて素晴らしい
早くやりてえ
- 108 :
- ハーピィが縦ロール可愛い
- 109 :
- http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc9738714.jpg
スライムはいかにも金におぼれちゃった感じだな
- 110 :
- モンスターデザインやゲーム画面は良さそうなのに
グロ部分が足を引っ張りそう
その部分のお陰で良い意味でも悪い意味でも注目されるっちゃされるんだろうけど
- 111 :
- ロゴなんじゃこりゃw
後は今のところいい感じ
- 112 :
- 可愛くねえwwwwwwww
でも素晴らしい
ゾクゾクするわ
原典のハーピー(ハルピュイア)にゲームキャラで一番準拠してると思うわ
- 113 :
- ベヨネッタっぽいね
ゲーム画面みるとデモンズダークっぽさが一切ないな
- 114 :
- なんかガンツっぽいな
- 115 :
- まあ国内じゃ100%売れないよ
神ゲー「GOD OF WAR」ですら全然売れないもんな
PS2時代でカプコンがアホほど宣伝してたときでさえGOWは売れなかった
グロいのはダメなんだよ、日本は。
- 116 :
- 海外で売れてくれれば問題ないんだが
- 117 :
-
コンセプトアートの時点でこのゲームの顔となるような
華のあるキャラやクリーチャーがいないってのは問題だな
- 118 :
- 売れる売れないの基準とか無いし
マルチ協力プレイの要素もあるし日本のゲームファンを十分満足させる可能性あると思うよ
ラグオデよりやりこみ要素あると嬉しいね
- 119 :
- wifiマルチとかあったらいいな
アドホないし
- 120 :
- 部位破壊するには仲間殺さないといけない魔法使わないといけないとか
殺伐としたマルチだったら面白そう
- 121 :
- PK出来んだろうか
あともうお約束の時間制限は飽きた
- 122 :
- >>119
コンセプトが「共闘」だし
多分あるとはデフォでwifiプレイあると思うけどねえ
予想しかまだできんが
- 123 :
- 海外にも売って行きたいならwifiマルチは無いとダメだろう
- 124 :
- 何だかんだで女子供にも買ってもらわなきゃいけないのに、この感じじゃ面白くても
見向きもしてくれなさそうだ
売る層をピンポイントで絞っているのかも知れんが
- 125 :
- まぁそこはわりと俺たちの気にするとこでもないだろ
早く脊髄捧げ合おうぜ
てか女主人公のおっぱいは捧げられるのか
そこが重要だ
- 126 :
- http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc7e2cee4.jpg
キャラクリ個性的なの多いな鎧着てるやつ使いたい
- 127 :
- >>126
プレイスタイルによっても変化が起こるってのもいいな
ロックマンエグゼのスタイルみたいな感じか
- 128 :
- 中高生が万能感に浸れるようなデザインとは程遠いなw
- 129 :
- プレイスタイルってのがどの部位を犠牲にしてどれくらいの魔法を使ったかとかになるのかね
- 130 :
- 発表会ってどっかで配信される?
- 131 :
- 公式で動画配信されるんじゃない?
ファミ通のスクショから見るに戦闘動画ありそうだ
- 132 :
- デモンズとは何の関係もないモンハンクローンみたいね、サヨナラ
あと稲船R
- 133 :
- ちょっとグロいな
魔法“エクスカリバー”
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc8421288.jpg
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc8535a96.jpg
魔法“グングニル”
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc86d31be.jpg
魔法“グRニル”
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc8a6c8a2.jpg
魔法“ゴルゴン”
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc8c1dec4.jpg
魔法“サラマンダー”
http://www.famitsu.com/images/000/014/403/l_4fa9fc8e6c460.jpg
- 134 :
- 脊髄でかすぎだろwwわろたww
モンスターデザインは人間の醜悪さを表現したいのかぶっ飛んでて好きだな
体を犠牲にして魔法を使うってのは目とか腕とか足とか使っていって「やべえ!
後小指しかねえ!!」みたいな状況になるんかな。で、どっか行って回復する。
結構そういうのは好きだけど
- 135 :
- 個人的に結構楽しみなんだが
代償魔術で失った肉体をどう上手く回復させるかが気になるところ
- 136 :
- ゲームとしてはおもしろそうなんだよな
でもここまでわざとらしくグロくする必要があったのか疑問だわw
- 137 :
- >>133
ゴルゴンは目玉ファンネルか
- 138 :
- うーん・・・・冬までに色々面白そうなのでちゃいそー
- 139 :
- 仲間犠牲にすると強力な攻撃使えるんだろうな・・・ゴクリ
しかしイメージアート最高だわ
- 140 :
- 早くやりてー
冬までプレイするVitaソフトない・・・・・・シェルノも今やることない
- 141 :
- グロイってほどじゃないが
魅力的なモンタスターではないな
今日の発表は一応みるけど9割切る
- 142 :
- というかVITA本体を普及させるようなゲームじゃねえ
ぶっちゃけその時点で論外に近い企画
まあ内容がよければそれはそれで素晴らしいことだけどな。
- 143 :
- 注目度はもうかなり高いから十分普及に貢献することも有り得る
グロ要素だけ取り上げて叩いてる奴もいるがそこだけがこのゲームの魅力って訳でもないだろ
- 144 :
- まあ巨額の宣伝費をかけてプロモーションしたり発表会するんだから
注目度は高くなきゃ、さすがにヤバイだろうな
問題はSCEJの無能で名高い広報部は、ゲームの完成度と宣伝費が全く関係がないこと
白騎士には圧倒的な力を入れ、デモンズソウルは一切宣伝しない
内製のDAZEにすらまったく力を入れない
ま、まずは発表会次第だな
個人的にはマーベラスってこともあり期待度はほぼないわ今んとこ
- 145 :
- DoDとかバロックみたいなダークファンタジー好きな層には魅力的なんじゃない?
ただ今のところ具体的にどんなゲーム性なのか分からないからなんとも言えないが
- 146 :
- >>143
少なくとも露出した数々の資料、及びキャッチコピーが、そのグロさこそ最大の売り、とアピールしとるがな。
それ取っ払ったら、モンハンやPSOのスタイルまんまだ。どこが新しいんだ。
- 147 :
- ダークファンタジーとグロテスクは=じゃないと思うんだよなぁ
クリーチャーデザインはともかくこのグロ魔法で購買意欲をそそられる層はかなり限られてるんじゃないか
- 148 :
- ちゅうか今のVITAに必要なのは、本体を爆発的に普及させうる弾だ。それには誰もが受け入れられる中身である必要があるのに、ソウサクはその点でトンデモナイ作品だよ。
いまの時点で多種多様かつオモロそうな作品の予定が多数上がってる状況なら、マニアック枠担当として効果的な一手になるだろうな。しかし今んとこ、ミク以外にはコレしかないんだよ。
もっと他のタイプも、間髪入れずにどんどん発表していかないと、相乗効果も期待できん。
- 149 :
- これRPGじゃなくね?
- 150 :
- グロに抵抗は無いしデモンズやDODも大好物だが片っ端からグロ尽くしってのもなぁ
JRPGは兵士やドラゴンの中世ファンタジーベースに一部DODの赤さんみたいなのが
混じってるからこそ生理的嫌悪感+恐怖を上手く演出できてたのに
これではグロがあざとく感じてしまう 続報はアクション性に期待だな
- 151 :
- これはアレだろ。
自分が追い出されたカプンコの二枚看板・バイオとモンハンを混ぜたら大ヒットすんじゃね?って安直な発想だろ。
それに直接的なグロさをトッピングしたら独自性も出る、と。バイオにも感じなかったこのグロさ。ヒット作でこんなの採用した例はないよ。
でもだからこそ、四次元殺法コンビのAAが思い出される。今までだれもやらなかったのは…
- 152 :
- >>150
あざといちゅうか、大作臭をわざと醸し出す、こんな勿体つけまくりな宣伝手法自体があざとすぎ。
かつてこんな手を使って伝説になれた例を知らん。
- 153 :
- これグロゲーなのか
敵の四肢切断とかできたらいいな
あと、首もぎ取ったり臓物づりだしたりしたい
- 154 :
- なんか絵がギャグっぽいな
- 155 :
- なくなった体は仲間の体やらモンスターの体を移植して治す
それなら最初からそっちを犠牲にして魔法を発動しようぜ
- 156 :
- グラフィックのガワは良さそうだから
内容はモンハンクローンでも丁寧に作ってほしいな
今のイナフキンにそれが出来るか微妙だが
- 157 :
- 稲船は一応モンハンに関わっていたから
アンチモンハンとして収集でなく手に入れたものは片っ端から代償として使い捨てて戦闘を楽しむゲームデザインになりそう
- 158 :
- ストーリーとかいらないし(世界観がわかる程度でいい)
プレイに集中させてくれれば一番いい
あとロゴがな…絶望的にダサい
- 159 :
- デザインメガテンっぽいな
- 160 :
- このゲームはRPGという分類で合ってるの?
- 161 :
- >>159
BUSIN 0というならわかるけどメガテンというのはちょっと・・
- 162 :
- ファミ通の記事見るとジャンルは「アクション/ファンタジー」ってなってるから次は
携帯ゲーソフト板に移るのがいいね
- 163 :
- この過疎り具合は携帯RPG板にスレがあるとわかってない可能性もあるしな
- 164 :
- 結局ソウル詐欺だったのか
- 165 :
- 今、ここに新たな言葉が生まれた
「 ソ ウ ル 詐 欺 」
- 166 :
- 勝手に想像して自分の思ったものと違うから詐欺だってなんかもうあれだよね…
デモンズしか知らないんだろうか
- 167 :
- 韓国では勘違い逆恨み逆ギレなんてよくあることだし、そっちのソウルと掛けているんだろ
- 168 :
- どうしてもイメージ被るんだから比較されるのが嫌ならタイトル変えればいいだけだろ
なんでソウルって単語使っちゃったかね ムゲンソウルズの続編か何かのつもり?
- 169 :
- っていうかハード普及だの何だの言いたいならゲハでやれよ・・・
- 170 :
- >>169
あのなあ…。コレシカナイんよ?現状ではVITA専用の期待作。他に弾が無ければ、これコケたらVITAは死ぬ。
そういった状況でSCE自ら乗り出して作る作品だ。伸び悩む本体普及問題を打開する切り札だ。
もう100万台行ってるんなら良いけど、いまの現状では本体の話と切り離せんよ。
- 171 :
- これ今冬だろ
流石に冬ぐらいになればそれなりにソフトあると思うが
- 172 :
- >>170
ゲハでやれよ
- 173 :
- >>171
冬まで、ラインナップ揃わない、てことかいな。
- 174 :
- よし
- 175 :
- このゲームはまじで期待
特にモンスターのグラがすげえ良い ドリルデブの怪鳥がかわいい
ラグオデとかで失敗してた、フィールドのリアルさや、装備や武器のボリュームが充実してきたら結構なゲームになるんじゃないか
- 176 :
- デュラハンかっこよす
- 177 :
- そういえばアクションゲームみたいだし発表会でジャンル公開されたら次スレは板移動するのかな
レベルとかあるんだろうか
- 178 :
- あと2時間で発表会か
プレイ動画公開されたら嬉しいな
誰か行く人いるの?
- 179 :
- 今日の発表会は何時からよ
- 180 :
- スライムがなんか強そう
- 181 :
- 公式見りゃわかるが午後3時から
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
ネットで中継するところはあるのかな
- 182 :
- 中継あるのかな
- 183 :
- 自分の体を犠牲にして魔法を発動
と
魔法を使いすぎると体がモンスター化
の要素が噛み合ってない気がする
どっちかにした方が良かったんじゃ
- 184 :
- 会場まで借りきって発表会やるのに外には漏らさないとかメリットあんのか
ライブ中継すればそれだけ絶大な宣伝効果あるのに
- 185 :
- グロいし万人受けではないな
発表会までして力の入れようはすごいけど
- 186 :
- >>183
そこは魔法使い過ぎると被ダメ増加とかステータスマイナスとかあるんじゃないかな?
- 187 :
- スクエニからでた
なんとかアポカリプスの臭いがする
- 188 :
- >>184
E3でやったほうが効果絶大じゃないか
- 189 :
- デモンズの人面虫とか巨大蛭とかのグロさは何ともないけど、これの奇形の
ようなキャラデザインと痛々しいグロさは受け入れ難い
- 190 :
- グロい殺し方やグロい死に方、グロいモンスターはは全然オッケーだが
グロい魔法はちょっと・・・
- 191 :
- 万人受けかはどうでもいいわ
ユーザーが考える事じゃない、ゲハでやれ
普通にシステムが面白そう
プレイスタイルによってキャラの外見能力?が変化するのは面白いね
その上マルチがメインときたら期待せざるをえない
- 192 :
- 魔法を使い過ぎるとスライムになります。
- 193 :
- 魔法を使い過ぎるとソウルジェムが濁って魔女になります
- 194 :
- ■■速報@ゲーハー板 ver.20453■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336625139/
578 名前:ナカターロ ◆NAKA8ONL4Q [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 14:36:56.86 ID:jneQpEHfi [6/6]
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYi5qwBgw.jpg
きたぞ
- 195 :
- 少しでも売り上げに繋がりそうな話になるとゲハでやれって言う人って
ゲハでやってるんだろうな・・
- 196 :
- http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120510/01/
http://www.famitsu.com/news/201205/10014460.html
- 197 :
- コンセプトアートすげー、世界観も良い
だがゲームにうまく反映できんだろうか
- 198 :
- 公式は今日と明日更新だそうだ
- 199 :
- >>197
若干マップとかがださいけどモンスターの質感は良い感じだね
- 200 :
- ただ人間の絵はバルダーズゲート思い出した
- 201 :
- >>197俺は稲船だろうがマベだろうが動揺はしなかったが、
ロゴを見たときはさすがに動揺した、ダサすぎて
ロゴをみて出来に不安を持ったのは初めてだったなw
- 202 :
- 内容は成人向けなのにロゴは幼児向けっていう究極のサプライズだな
- 203 :
- >>199
ゲームの方は明る過ぎておどろおどろしさがないな
だがハーピーのキモさがたまらんw
- 204 :
- >>203
おお、やっぱそう思ってる人いたか
明るすぎるよな
怪物がおどろおどろしいのに、マップは結構普通のファンタジーRPGっぽい
完全にイメージの方が勝っちゃってるね
- 205 :
- PS系で注目浴びる=任天堂信者と箱信者(俗に言うゲハ)に総ネガキャンされる
だからな。
あまりに手放しに喜べることじゃない
TOXなんて発売直後からAmazon☆1個レビュー連発だったな
- 206 :
- たしかにハーピーは人面すぎて怖い
夢に出てきたら、うなされるわ
- 207 :
- >>184
ライブ中継しないメリットがあるとしたら、レーティングを気にしなくて良いことかも。
ゲームの肝の部分がレーティングに引っかかるなら、動画配信もあんまり意味無い
- 208 :
- >>206
バイオやると必ず夢にゾンビが出てくる俺は絶対出る
- 209 :
- 分かった
このハーピーってショートケーキの間からハムが見えてるって感じだな
- 210 :
- >>200
BioWare作品みたいに中身も重厚かつ繊細に
世界観が練り上げられてたらかなり良さそうだけどな
ぶっちゃけ今の国産ファンタジーは海外持ってったら即廃棄物扱いだぜ
あまりに浅すぎる。SKYRIMやDragon:ageを楽しんでる海外ユーザーには
本当に「J☆R☆P☆G()」って感じだろな
- 211 :
- スカイリムはモンハンの影響あるしな
そのくせモンハンほどの爽快さも無い
ドラゴンエイジも「1」の戦闘は白騎士以下の糞さだぞ
「2」で多少改善したけど
JRPGとか馬鹿にしてる奴はおそらくゲームをやる絶対量が足りない
- 212 :
- 白騎士はうさん臭いほどに叩かれてるが、
ゲーム内フレを作ればびっくりするほど楽しめる作品だよ
何だかんだで300時間は遊んだね。ジオネット充実してるのに
ぼっちでオンやってつまんねー言ってる奴はバカ
ネット世論のカラクリが見えてきたきっかけとなった作品だね
TOXやFF13-2もプラチナ取るほどやったよ。どちらも十分に面白かった
が、世界観やストーリーではまだまだ海外には勝てないよ
それは事実として受け止めつつ、さらに進化して欲しいわけよJRPGには
>>211の言うように洋モノRPGは戦闘がつまらんのもガチだしね
- 213 :
- >>210
流石に今バルダーズゲートのシステムでゲームがしたいとは全然思わないけどしっかり出来てたよね
それでまた有志によるmodが凄いし
今は日本は一つの流行ったゲームをベースにコピー品を沢山出しているだけに感じるなぁ
モンハンのコピー品にしたってそうだし
単に新しさって部分の事だけじゃなく、新しさは無いにしてもこれは作り切ったんだなと感じさせてくれるゲームすら少ないでしょ
これもモンハンを強く意識したゲームなら買う必要はないかなと思ってる
- 214 :
- モンハンはいうほど面白くはないよ
採集とかめんどいし、基本動きはもっさりしてるし
まあかといって海外のRPGもいうほど面白くないんだが…
冬まではどうしようか、diabloBでもやるか
遊べるゲームだといいが…
- 215 :
- >>213
そうやってコピー品馬鹿にして遊びの幅を狭めるから
本家がコピー品に成り下がったときにまともな評価ができなくなるんだよ
最近のドラクエがよそのゲームの要素の寄せ集めだと理解してない奴がいるし
ごちゃごちゃ言ってるだけでやった気になるんじゃなくてとにかく遊んでみろ
話はそれからだ
- 216 :
- 他ゲの話とかどうでもいいんで、公式更新きたよ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
- 217 :
- >>215
俺はゴッドイーターもラグナロクオデッセイもやってるよ
押し並べて全て面白いと思うよ
特にラグナロクオデッセイは良いゲームだと思う
でも一つ突き抜けた感はあと一歩無いからね
それは人それぞれだろうけれど
>>214
モンハンが流行った時、映像以外の点で古いゲームが流行っているなって印象だったんだけど
あれって結局ネットゲームに振れたことなかったような層がネットゲームのような中毒性のあるゲームに初めて触れて
はまったってことなんかな
俺にはディアブロからオンラインを抜いた立体版と言う風にしかみえなかったんだけど
それがPSOからオンラインを抜いたものと思う人もいるだろうけどね
- 218 :
- >>213コンセプト通りなら全く違うものになりそうだけどな
>>216
…やっべー、ロゴだせえ
つうか目新しい情報はないな、発表会は盛り上がってるのかな
- 219 :
- >>216
ロゴダサくなってるw
- 220 :
- >>216
そして残るは静寂のみ・・・ってか?
- 221 :
- 明日の更新に期待だなぁ〜
ロゴやっぱ浮いてるね
- 222 :
- SSと略して欲しいようなロゴだなw
- 223 :
- TOKYOJUNGLEの恐ろしいほど見窄らしいパッケージもそうだが、
間違いなくSCEJ内部に、アンチ紛れこんでるだろ
めちゃくちゃキナ臭いわこのメーカー
- 224 :
- 東京ジャングルとは別のベクトルのバカゲー臭がすごい
無論悪い意味で
- 225 :
- 何かもうロックマンがロゴの後ろに立ってても違和感ないもんね
- 226 :
- >>217まあそれはあると思う、
初期でもなんとなくファンタジーしてるし、オンっぽいしな
ディアブロはハクスラをジャンルとして打ち立てたし、
ストUは格ゲーの方向性を決めたわけだけど、
そういうゲームが残ってるというのを考えると、
日本ではモンハンがオンっぽさを持ったゲームとして認知されたんだろうな
- 227 :
- どうみてもロックマンとかあの手のメカメカしい系なんだよなw
つかまさかの稲船デザインじゃねーだろな
あいつ絵度下手だけど一応デザイナー出身だしありうる
- 228 :
- あれか 肉体のほうが倒れるってことは
つまり魂は共通で肉体使い捨てにしながら乗り換えていく方向なのか?
何がしたいのかが見えないのはゲームの企画としてダメだって偉い人に言われなかったのか?
- 229 :
- 公式でもジャンルはアクションになってるから、次は移動だな
というか、このままじゃこのスレいつ終わるかわからないがw
- 230 :
- こっち潰して普通に携帯ゲー板に移動しても良い気もする
- 231 :
- まあ発売冬だし急ぐことはない
次は2スレ目とだけ覚えておけばいいかと
>>228
ダークソウルの人間性争奪オンラインとその生贄辛みの
設定とシステムの方が調和とわかりやすさがマッチしてる気がするね
- 232 :
- >>226
つうかモンハン自体がオリジナルじゃなくてコピーだし
モンハンじゃなきゃやる価値ないってのはちょっとズレてると思うわ
直接の影響はPSOからだけどハクスラやファンタジーゲーの要素取り入れて
独自進化遂げた元ネタのはっきりした亜流のゲーム
あれ自体ハクスラの系譜から派生してる
けどあそこまでめんどくさいゲーム性がハクスラに求められてないから
狩りゲーとして独立したジャンルを形成するようになっただけ
- 233 :
- モンハンより、その前にでた「ワンダと巨像」が衝撃だったな
当時無双ゲー全盛期の中、あの作品のインパクトは圧倒的だった
- 234 :
- 公式より
http://iup.2ch-library.com/i/i0630758-1336633789.png
名作の予感?
- 235 :
- 稲船の名前を過剰に露出させることはゲームの出来に関わらずマイナス要素でしかないと
自覚していないのかと思ってしまう
- 236 :
- そもそもコンセプターってなんやねん!!
普通にプロデューサでええやろ
- 237 :
- >>232やったことない奴らはそう思っただろうなって話だよ、
知ってる側からすれば今更感も強いものだったろうが
やる価値ないかどうかはこれはもう市場が決めることだわ…
俺はやりたくない方だけど
それよりも俺が気になるのは標的を倒すのが目的なら何でもモンハン扱いされることだな
スポーツやレース以外ではほとんど狩りがアクションの基本なんだけどな
- 238 :
- 別に否船でもいいし別ゲーパロも結構だけど
それをあたかも自分が考えたオリジナルみたいに吹聴すんな そこが嫌われてる
期待値はPSPの白騎士ぐらいに思ってる
- 239 :
- マベで俺の中でお通夜だったけど、心配なかったようだな
早く発売して欲しい
いい意味で真のこれモンハンきたじゃん
- 240 :
- 本スレにチカニシがこんなに沸くゲームも珍しいな
過疎なだけか
- 241 :
- 否船の時点でマーベラスとかもうどうでもいい感じ
まあ、海王よりかは気合いは入ってるでしょ
- 242 :
- 4gamerきた
ttp://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120510051/
- 243 :
- ゲーム論なのかゲーム業界論なのかしらんが、いい加減やめるかよそ行くかしてくれよ
>>230のいう通り移動してもいいのかもな
この板でスレを探すやつはそんなにいないだろう
- 244 :
- おもしろそ〜
マップがただの入れ物じゃなくて、色んな仕掛けがあったらいいね
- 245 :
- >>243
俺も先に携帯ゲーム板で検索しちゃったよw
- 246 :
- 今から携帯ゲー板に立てても普通に2ちゃんで検索してくる人は
スレが伸びてるこっちに来ると思うんだよね
とりあえず発表会行った人等の受け皿として
一応そこそこ伸びている体裁はあるこちらを先に消費して、
2スレ目から移行でいいと思うよ
発表会レポートとかくればさすがに延びるっしょ
- 247 :
- J:おいN!ちょっとお前のエクスカリバー貸せよ!
N:えっ!?やだよ〜そんなの
J:ごちゃごちゃうるせえ!いいから貸せ!
N:うわぁ!酷いよJアン〜
- 248 :
- 普通に期待できそうで何より
vita買ってよかった
- 249 :
- >>246
たしかに板移動は次スレからの方がいいかもね
- 250 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2965656.jpg
- 251 :
- >>244
普通だと魔法のバランスで手一杯な感じがするけどな
これに仕掛けが沢山あったら選択肢は増えるだろうが
発表会行ってきたやつは共闘見たんだろうからレポほしいな
レポしてくれたら>>240の背骨をあげるよ
- 252 :
- 俺なんか3日くらい前から向こうでずっと待ってたから
素直に向こうに立ててこっち潰したほうがいいと思うけどな
- 253 :
- 発表されたし移動でいいよね
- 254 :
- こうした事態になることを考えると、
発表時にちゃんとジャンルを出してくれないと困るな
最近はジャンルでもなんでもないキミとボクが繋がるファンタジーみたいな
ワードがジャンル名に入っててびびることも多いが
- 255 :
- 移動するならはよ立てれ、ここでグジグジ言っててもしょうがなかろう
しばらくは並行でもよかろう
- 256 :
- まぁ2chのスレ立てにあわせてゲーム作ってるわけじゃないから…
- 257 :
- 発売までまだ長いな
- 258 :
- 今はやりのオープンワールド的な感じではなさそうだな
- 259 :
- ホスト規制で無理だったわ誰かよろ
企画・開発:comcept
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStation?Vita
発売日:今冬
予定価格:未定
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html
- 260 :
- >>258
ステージせいのが好きだからそれのがうれしい
- 261 :
- Wi-Fiでマルチプレイできるのか、なかなかいいね
- 262 :
- 携帯機はクエスト制でいいと思うよ
オープンワールドとかの壮大さは据え置きでいい
- 263 :
- >>259
んじゃいってみるわ
- 264 :
- 別ゲーの話がなんか禁止になってるからアレだけど(どうせ落とすんでしょ?)
デモンズって対人なんかでもオープンっぽく見えて、クエスト制なんだよな
クエストの中に黒ファンとして邪魔しに行くわけで
対人とか協力したいなら、どっかで区画に制限がないと、
そもそも成立しないってことを言いたい、MMOとかならいざ知らず、さ
共闘ってことまで考えれば、おのずとその在り方は限定されてくるんだろう
- 265 :
- たった
スレナンバーは変えずにおいたけど、2の方がよかったなら次で修正してくれ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336637406/
- 266 :
- 対人は是非出来るようにしてほしいね〜
狩りたいし、狩られたいよね
この世界観で対人が出来なかったらむしろ何が真実なんだと言いたい
- 267 :
- >>265乙
とりあえずしばらくはこっちも維持しようと思うんだが、他の人もいるから
- 268 :
- >>265
乙です
- 269 :
- 発表会行った。主人公は男女選べてカスタマイズ可能。人間の心、犠牲と救済を描いてるにしてはステージ構成が軽すぎる印象。LoVみたいにだだっ広いステージで暴れるプレイ動画。
- 270 :
- >>265乙
- 271 :
- >>269
お疲れさん
やっぱマップいまいちな感じか・・・
- 272 :
- >>269ステージがチャチって話はちらほら出てるな
高低差とかあったり、ボスへ向かって突き進む、みたいな感じじゃないって意味か?
- 273 :
- 悪の魔法使いに囚われた主人公が一冊の本に出会い日記を読み進めていくことでクエスト進行。モンスターも元は人間で、人であった時の記憶があるとか…魔法を行使する際に常に犠牲が伴うとか設定は面白い。受付でTシャツと何故だかチョコレートを頂いたよw
- 274 :
- 全部のマップみてから判断する
- 275 :
- 女キャラでも脊髄抜いたり目玉飛ばせるとか、マニアにはたまらんな
当然おっぱいミサイルもあるだろうし
- 276 :
- >>273
チョコはひとつだけ苦かったの?
- 277 :
- 携帯からです。シングル、マルチプレイ共にのっぺりとした広場。鎖や廃墟的な街並み見えるけども高低差なく、ただただ広い。LoVなマップを魔法使いたちが忍者みたいに跳梁跋扈してるって…言えば言うほどわからないよな(^_^;)チョコレートは冷やして美味しく頂く
- 278 :
- 話を聞けば聞くほど分からなくなるって面白いね、ID:WqBCFYeYおつかれさん
ただ高低差や障害物はあったほうが面白いだろうに、まだこれからか
- 279 :
- >276
箱開けたら、運命を試す4つのチョコレート…3つの甘美と1つの苦悶。犠牲となるのは、あなたか、仲間か。って書いてある。箱裏にゴーヤって書いてあるから苦味はこれだなw
- 280 :
- >276
試しに一つ食べてみようと家に着いて車から降りようとしたら…運転席に一つチョコレートが転がった。生チョコで柔らかい。転がったのをふぅふぅして食べたら…苦ゲェェェェ(/_;)運命なのか?ねぇこれ運命?
- 281 :
- プレイ画面
http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120510051/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120510051/SS/004.jpg
こうみるとそこまで悪くない気もする
- 282 :
- http://feb.2chan.net/may/b/src/1336640749529.jpg
- 283 :
- 実機でこのグラでこのアクションって結構すごくね?
- 284 :
- このスレどうすんの?
- 285 :
- >>282
きめえw
- 286 :
- 上のほう見たけど確かにこのロゴは致命的にダサい
- 287 :
- >>279-280人柱乙w
>>284遊んでてもいいんじゃない?
今のこのスレの仕事は本スレのほうに誘導することぐらいだろ
まあ残しとけ、別に減るもんでもないし
- 288 :
- ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201205/10014403.html
- 289 :
- 君麻呂か何か?(小学生並みの感想)
- 290 :
- > 悪の魔法使いに囚われた主人公が一冊の本に出会い日記を読み進めていくことでクエスト進行。
これ一番新しいページに自分が…の未来しか見えないw
それはそれで良いけど
- 291 :
- ソウルサクリファイスシングルプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=48iH1rJpDs8
ソウルサクリファイスマルチプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=VJLto7Iay0Y
- 292 :
- >>291
シングルプレイはアレ?って思ったけど、マルチプレイ見るとかなり良いじゃん
スピードタイプ、遠距離タイプ、パワータイプ確認できるね
- 293 :
- スキルがどうなってるんだろうな
切り替えできるのかこれ?
- 294 :
- 右下のところで使用魔法カスタマイズするんだろう
- 295 :
- 「SOUL SACRIFICE」 第1弾トレーラー
http://www.nicovideo.jp/watch/1336635126
公式の動画なんだけどなんでPS3のタイトルみたいになってんの?
- 296 :
- >>293
6つの魔法を切り替えながら戦える言うてた
- 297 :
- ほうほう、ある程度変えられるのかthx
一回こっきりの使い切りなんだろうか、何度か使えそうだが
- 298 :
- プレイ動画見るとちょっとダメそうだな…
デモンズみたいな内容のほうがグロも活きたんじゃないか
- 299 :
- >>291
シングルプレイやってる人が下手臭くて面白くなさそう
- 300 :
- シングルやってるの稲船じゃねぇのw
- 301 :
- 髪の毛犠牲にすればいいじゃん
髪は女の子の命なんだぞ☆(ゝω・)v
- 302 :
-
これってバレットウィッチっぽいね
というかエンジンまんま流用してる感じがする
- 303 :
- >>297
代償となるものを持ってると使えるとかなんとか
無くなれば自分の体を使うとか 初めから背骨ぶっこぬくわけじゃないね
- 304 :
- >>303
なるほど、残弾を撃ちつくしたり、もしくは自分を使う以外にないとき、
やっていくわけね
- 305 :
- シングルは説明しながら稲船がやってるからgdgdになってるな
マルチの方はあらかじめ録られた映像だろう
- 306 :
- 動画
ちょっとびっくり
- 307 :
- >>306
どうびっくりだった?
- 308 :
- >>305
なんかgdgdだよな。ちゃんとやって欲しい
- 309 :
- >>291
マルチ面白そうううう
- 310 :
- http://www.famitsu.com/news/201205/10014506.html
>魔法は、○、△、□ボタンにセットすることが可能。
>ふたつのセットをRボタンで切り替えることにより、任意にセットした6種類の魔法を常時使用することができる仕組みだ。
- 311 :
- めちゃくちゃ面白そう
- 312 :
- ガチゲーじゃん
- 313 :
- >>291
おお、面白そうじゃん!
早く公式でプレイ動画出したほうがいいレベルだわ
- 314 :
- 開発段階だしまだコンセプト映像かと思ったらVITA実機で動かしてんのか よく動いてんなぁ
- 315 :
- >>310
ほぅ、6種類か
- 316 :
- 意見割れて争いになる時が面白そうだな
- 317 :
- もの凄い神ゲー臭
モーションとかのアクション周りはかなり期待できそう
しかし生贄にされた奴どうなんだろ
LOAのコア抽選以上にギスギスしそうなんだが
- 318 :
- GEBもモンハンもPSPoも固定フレとしかやっていない俺に隙はないな
問題はフレがまだVita買ってない事だが・・・
ラグオデも一緒に出来ないお
- 319 :
- これに合わせて赤のカラバリ出して欲しいなぁ
まだVitaは持ってないんじゃよ
- 320 :
- >>291
ケルベロスすげーヌルヌル動いてんな
これが携帯機とは信じられんわ
- 321 :
- マルチプレイの魂の叫びやら代償推しな部分なんかは凄いキャビア臭するな
問題は稲船に狂気成分や欝成分をスポイルされないかだわ
SCEに関しては割とそういう部分はゲームがちゃんと出来てれば寛容だと思うし
- 322 :
- >>321
稲船は結構鬱要素好きだから心配しなくていいんじゃないか
中二をこじらせたような人間だしw
- 323 :
- これめっちゃ期待なんだけど! ってかPS3だったらよかったのに
- 324 :
- >>323
PS3だったら俺は買ってないわ・・・
やっぱこういうアクションゲーは携帯機でいい
- 325 :
- 稲船がカプコン退社後に人を集めてスタートしたとして、
一年足らずでここまでできてるのは、最近にしてはかなりの開発速度な気がする
元々SCEとマーベラスで動いていたものに名前だけ乗っかった可能性もあるけど
- 326 :
- >>325
――今回の企画の経緯を教えてください。
稲船 カプコンを退社して、すぐにいろいろな企画を自分の中で立ち上げましたが、
その中で、ソニーさんに向けた、PlayStation Vita向けのいいタイトルを思いつきましたので、
お話をさせていただきました。
お話を持ち込んだタイミング自体はかなり早くて、僕が独立後に立ち上げたタイトルの中では、
もっとも早く進行したプロジェクトのひとつです。
- 327 :
- >>326
正直ゲーム天国に出てきた時は「こいつ何しに出てきたんだよ」って思ったけど
本当にゲームを作ってたんだなって驚いたわw
- 328 :
- 制作・プロデュースがSCEJだと安心感はあるな
- 329 :
- >>327
ネット著しく露出してる時が最悪な状態の時だったからな
まぁ精神追い詰められてる時はああなるの分かるけどあのイメージを挽回するのは
中々大変なことだと思う
- 330 :
- >>299
シングルは下手すぎるwずっと同じ攻撃ばっかりだし稲船ぇ・・
マルチは剣出したり、瞬間移動したり多彩
動画で見た感じは振り当てたボタン選択からさらに剣なら剣専用のコマンドが、魔法なら操作専用のコマンドが出てるね
- 331 :
- 陰鬱な雰囲気からなにか思い出すと思ったら、ドラッグオンドラグーンだった
あれの女神フリアエとか天使な赤さんに通ずるグロさだなハーピィ
- 332 :
- で、Rで解除だね
- 333 :
- >>331
モンスターの内面や心理が描かれるのはニーアっぽいなって思った
キャビアがどうこうとは言わないけど
- 334 :
- このゲームはファンタジーである。魔法で闘うファンタジー。
ただし、勘違いしてほしくないのは、その魔法はご都合主義の魔法ではない、ということだ。
杖を振るだけで奇跡を呼ぶ超人は登場しないし、髭面の老人も存在しない。
すべての力に、その源があるように、魔法にも源泉がなければならない。
火や水や風の力を使うこともあるだろう。己の内なる力を魔力へと捧げることもあるだろう。
つまりは「代償」あるがゆえの魔法なのである。
魔法を使うためには何かを差し出す、強い魔法を使うためには強い何かを差し出す、それは自然の摂理のようなものである。
いま一度言おう、魔法には「代償」が必要だ。このゲームで生きる魔法使いたちは、
己の身を削り、差し出すことで魔力を手に入れ闘う戦士たちだ。
時には、身体の部位そして生命までを「代償」に最強の魔力を手に入れることを迫られるだろう。
もし、強大な敵を倒すために差し出すべきが仲間の生命だとしたら、あなたはどうするだろうか。
葛藤するだろうか。それとも、勝利という欲望のために簡単に差し出すだろうか。
そのとき、攻略サイトで憶えたテクニックや必勝パターンは、何の役にも立たない。
真の覚悟が必要とされるだろう。だからこそ真の勝利を味わえるだろう。
そこには人間の残酷なまでのリアリティがあり、闘いの本質がある。
ファンタジーを追求し、マルチプレイの可能性を見つめ直したからこそ手に入れられた本物の手触りがある。
そう、本当は魔法とは残酷な/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ものなのだ。
\そして魔法だけでなはなく、.| うるさい黙れ |全てのことには「代償」が必要なのだ。世界中のゲームプレイヤーへ。/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_______/ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚∀゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
- 335 :
- なんかもうあと1時間くらいで一日終ろうとしているが、
ここ何日かでこんなに周りの評価が上下するのは初めてだわ
デモンズダクソの続編かと騒がれて、直前のPVでテンションの高そうな戦闘、
コレジャナイとか言われているうちに稲船がどうのこうの、マベがどうの、
ある程度事前情報が出切った今日の朝には、ロゴがださくねとかいう話で、
発表会が終わると、これは面白そうだとかいう物好きが集まってくる
いやー、踊らされた感が凄いよな、これ凄いわ仕込みやった奴
- 336 :
- てかなんで稲船評判悪いの
- 337 :
- さらに動画みてわかったけど
?ボタンでローリング回避だわw
- 338 :
- >>335
個人的にはそれでいいよ、万人受けするゲームより色物であってほしい
- 339 :
- ハーピィ気持ち悪い怖い(´・ω・`)
でも人間の時すごい美人だったら生贄にするか迷う
- 340 :
- >>339
ハーピィとは原典では
>老婆のような顔、禿鷲の羽根、鷲の爪を持つ。食欲が旺盛で、食糧を見ると意地汚く貪り食う上、
>食い散らかした残飯や残った食糧の上に汚物を撒き散らかして去っていくという、この上なく不潔で下品な怪物である。
まぁこのゲームの設定では人間の成れの果てと言うことになってるがやっぱ元も汚いババァなんだろうな・・・
- 341 :
- >>334
更に長くなってるw
>>336
カイガイガー病発症して和ゲー軽視、日本ユーザー馬鹿にしたのがネットで大きくなって湾曲認識された為
小清水の絶対許さないが間違った認識されてるみたいなもん
- 342 :
- これ買うしかないじゃん
- 343 :
- システムはどうだか知らねぇけどアクション部分は
既存のもんと代わり映えしない感じだな
デモンズやりてぇー
やるか、やられるかの雑魚キャラとのガチンコの
緊張感がないと遊ぶのダレるんだよな
鬼武者とかGOWみたいなのはさ
- 344 :
- >>341
確かXBOX360初期にカイガイ病発動したよね
ドンハン金ドブでネット殿堂入りしてそこから知った層が口だけで偉そうなやつって事で叩いてる人も多そう
- 345 :
- >>341
まぁ要は一部のアンチがここぞと暴れてるだけか
マルチめっちゃ派手ですげーなwwwwww
MMOよりエフェクト派手で購買欲そそられるわ
てかあの最後生贄にされた奴どうすんだよワロタ
- 346 :
- >>340
俺のハーピィ観が完全に間違ってた
- 347 :
- >>345
MOの鯖には、いわゆる廃人とかエリハムとかがいる初心者お断りの上級者部屋ってあるが、
何故か1枠だけ初心者OKとかなんのかな?w
- 348 :
- 動画の凡ゲー臭半端ねぇー
- 349 :
- >>347
そりゃ効率悪い
生贄ローテーション制です
時間停止魔法とかゴーレム召喚とか良いな
願わくばラグオデのようにオン対応遅れないことだが
- 350 :
- 何度も書いて申し訳ないがマップは凄く普通
稲船ひねくれてんならこの辺も拘ってくれ
- 351 :
- 一番知りたいのは収集要素だな
普段は素手で木や石を武器に変える魔法を使ったり、自分の体を代償に魔法を使うとなると
モンスターを倒して装備を作るとは想像し難いし、魂や肉体を奪って能力アップとかかな
- 352 :
- 魔法の習得方法とかクラスレベルとか色々気になるな
レベル自体あんのかな・・・
- 353 :
- 天才稲船さん渾身の超大作ゲームか絶対買うよ
- 354 :
- キャラ育成要素が充実してないと長く遊べないと思うんだけど、
そのへんはどうなんだろうか?
- 355 :
- 体験版配信されるかなされるよな
- 356 :
- ラグオデはキャラ育成要素少なくてちょっとガッカリだったが
モンハンライクな仕様の方が今は受けるのかねえ
- 357 :
- 育成要素があったらそれはRPGじゃないのか
稲船の盟友 岡ちゃんが作ったフォークスソウルも
キャラクターが強くなっていったからRPGだった
- 358 :
- 主人公キャラクターがストーリーに組み込まれた特定のRoleを与えられてる時点で既にRPGだと思うが・・・
- 359 :
- ロゴのダサさにびっくりした
- 360 :
- >>359
背景によっては意外とマシ
公式サイトだと結構普通に見える
- 361 :
- >あえて稲船から提案しよう。
>このゲームは、「ソルサク」と呼んでほしい。
>ソウサクではなく、ソルサクが良いと思うんだよね。 ソルサク、ソルサク。
>さあ、みんなで「ソルサク」を語ろうぜ!
なんかこいつが今の需要に耐えうる現代的センス持ってるのか疑問に思えてきた
- 362 :
- 魔法必須なのか?
そうだとしたらがっかりだな。
- 363 :
- 魔法使いのゲームだからな
剣を魔法で精製して戦ってもいたけど
まぁゴリゴリの肉弾戦好きならどんまい
- 364 :
- >>362
早計すぎるだろ
- 365 :
- ソウサクでもソクサルでもソルサクでもなくソサクリが良いです(´・ω・`)
- 366 :
- 魔法使いが主人公なのに魔法必須だと残念とか場違いな事言ってんじゃねぇよ
- 367 :
- このゲームの世界観だと魔法っていうより超能力って感じだよな
ジョジョでいうスタンドみたいな
- 368 :
- >>365
「そーさく」って言いやすいと思わない?ソゥサク
- 369 :
- アイテムを使うと、○△□ボタンが専用コマンドに変わり、魔法で攻撃する
が戦闘の流れかな
だから剣の魔法でも溜め攻撃と通常攻撃が別々のボタンになっている
- 370 :
- ヨクサル
- 371 :
- 岩の盾意味あるのかなと思ったけどケルベロスの突進をはじき返してるから
結構有効そうだ
- 372 :
- 今みた良い感じじゃん続報気になるな
- 373 :
- これソロプレイオンリーではできないん?
- 374 :
- >>373
ソロプレイ動画もあがってるでしょ
- 375 :
- 最近よくみる美少女キャラの魔法使いに飽き飽きだからこういうセンスは大歓迎
- 376 :
- >>291
めちゃくちゃおもしろそうじゃん・・・
マーベラスと稲船なめてたわ
- 377 :
- 稲作ええやん
- 378 :
- モーションとグラがとても良いな
現実味がある
- 379 :
- >>362
魔法≒スキルみたいな感じじゃないかな
攻撃だけじゃなくて移動技も魔法枠な気がする
- 380 :
- 三個しか無い?枠の一つを移動スキルで埋めるのはキツイな
無敵時間の有無によるが
- 381 :
- >>380
魔法枠は6つでしょ
○△□とR+○△□
- 382 :
- 3つをRで切り替えるから6つセットできるだろう
- 383 :
- 生贄にされたプレイヤー
生贄にしたプレイヤー
ボスを救う選択をしたプレイヤー
ボスを生贄にする選択をしたプレイヤー
とそれぞれ別に得る物があるみたいだね
- 384 :
- おおすまん
六個か
- 385 :
- まあ…売れないだろうけど頑張れ
- 386 :
- 救うか生贄にするかで得られるものが違うみたいだが話にも影響する要素だったりするんだろうな
なんか捻くれてそうだし救う事で悪い方向に話が進んだり
逆に生贄にしまくれば腑に落ちないハッピーエンドにされたりとか
- 387 :
- CERO Z指定だろうね
- 388 :
- 動画見たところグロいGEって感じでそこそこ売れそうではある
- 389 :
- モンハンに負けるな!
- 390 :
- 魔法が重く大きな代償って煽ってる割りに連射しててありがたみねーな
- 391 :
- 代償払った時しか使えない必殺技的な魔法じゃなくて
はらったらはらった分だけ使いたい放題っぽいしな
- 392 :
- まあゲーム的にはそれで正解じゃないか?
設定としては面白いけど、ゲームでは、強力だけど貴重なアイテムや大技が使えない人って多い。
慎重なというか、貧乏性が多いと言い換えれるかw
エリクサー最後まで使わなかったみたいなやつ。
- 393 :
- このシステムってアクションゲーとしての楽しさとは別だよな
代償云々以前にアクション部分が楽しくなきゃ駄目
その辺を製作側が勘違いしてたら転けると思う
- 394 :
- 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336637406/
アクションだから移転だってさ
- 395 :
- まあこのスレ消費するまで頑張るというのも手だがw
- 396 :
- >>390
沢山使ってたのは炎とか氷とか木とか岩とか自然を利用したものだから
そうゆうものは沢山使えるけど弱くて
体を代償にするのは強いんだろう
- 397 :
- >>392
私です(^p^)
- 398 :
- 俺も最後まで使わないぞ
上位のラストエリクサーとか使うなんてとんでもない
所持数を数えて眺めるだけ
- 399 :
- なんかいつまでたってもスレが立たないなあと思っていたら、この板にあったのかw
超期待してます!
- 400 :
- いやいや
携帯ゲーソフトの方にあるからw
- 401 :
- 先日やっと携帯ゲーソフト板にスレが立って大体の人が移行していった
- 402 :
- このスレは犠牲になったのだ・・・
- 403 :
- >>400-402
そうでしたか、、、失礼しました。
- 404 :
- 最後までこのスレで闘うか・・・
- 405 :
- 向こうは2スレ目に突入したね(´・ω・`)
- 406 :
- 稲船はまだ許せるが、録に自社でゲームを作らないマーベラスが開発とか終わってるな
- 407 :
- ステージ動画の稲船の立ち方がうざすぎるw
- 408 :
- >>406
まあDAZE並のこだわり持ってSCE側から注文付ければ悪くなさそうだし、
マベ独自だと散々バグゲー量産してきちゃったから信用無いしね
センスはあるが技術のまとめ方が下手な印象がある>マベ
- 409 :
- VITA買って後悔した人は返品するために準備しましょう
- 410 :
- SCEの担当がデモンズの人なら上手くまとめてくれるんじゃないかな
- 411 :
- あげ
- 412 :
- 早く発売してくれ頼む
- 413 :
- ジャンルアクションRPGなの?
育成要素ある?
- 414 :
- とりあえずリブロムのことFacebookって呼ぶわ
- 415 :
- このゲームのラスボスが、どんな感じになんのか想像できない
- 416 :
- 主人公が魔法使いに捕らえられた生贄候補なんでしょ?
それでリブロムが「助けてやる(その代わり…)」ってヴィジョンクエストを提供
それが今作の大まかなストーリー&ステージなわけだから
ラスボスは主人公を捕らえた魔法使いとリアルで対決するんじゃなかろうか?
- 417 :
- それかスト2の豪鬼が横から瞬獄殺でベガを葬って乱入するように
臨戦態勢に入った主人公を捕らえた魔法使いの身体を
リブロムが乗っ取ってラスボスになる展開も有り得そう
- 418 :
- カプコンゲーの「ラスボスはバイト」展開かw
しかしストUはともかく、ドグマみたいにストーリーのあるゲームで
無理に裏ボス仕込んで展開が愚だらないといいな。
何にせよ早く体験版に来てほしいもんだ。その時が本体買う時だし
- 419 :
- 嗚呼、早くやりてぇ保守
- 420 :
- 結構売れるような気がする
- 421 :
- み な ぎ っ て き た
- 422 :
- いよいよ体験版が出るみたいだけど、スレ過疎りすぎ泣いた
- 423 :
- こっちが本スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1354979782/
- 424 :
- Wパックが安い
- 425 :
- >>423
おー、dクス
- 426 :
- 糞ゲーじゃねえか 予約キャンセル決定
- 427 :
- ハーピー空飛んでばかりで
つまらない
アポカリ思い出したわ
- 428 :
- 体験版やって面白いんだけど、ランクでアイテム変わるのはやめてほしいなぁ。
序盤だから気付かないけど、これ後々すごく辛くなると思うよ。
苦労してでも倒せたら褒美は同じにしようや。
- 429 :
- 慣れればハーピィは雷系の魔法で落とせるし
伝説ランク出た時の達成感はなかなかだぞ
ただ、回避の判定とか、ダッシュがあんまり意味無いとか改善点は多い
要は、ゴリ押しは通用しない訳だ
- 430 :
- モンハンよりもRPGに近いな
- 431 :
- インターネットプレイしようとしたら、
「回線が切断されました」
って出たんだけど、どゆこと?
- 432 :
- 伝説ランクをだすのが面倒
ストーリーの第5章のハーピー戦は詰め将棋に近い
敵は点稼ぎの相手になっていて
生きるか死ぬかの相手という設定が感じられない
あと盾が強すぎで回避の意味がない
- 433 :
- 蹴る奴うぜえ。
特に黒猫とか言う奴。
- 434 :
- 新しい魔法をみつけるドキドキ感はある
この部分がゲームのキモなのかな
テキストが微妙 全部説明しきっちゃって、奥ゆかしさがない 勿体無い
折角の殺伐とした世界観が生かせてない
ページめくり等、UIの快適さより演出重視な点が見受けられるが
テキストと演出の説得力が足りないから全体的に浅い印象になってしまってるのが残念
魔法の種類が基本+属性派生になるのはゲームの単調さに悪影響与えてしまう気がする
禁呪の負荷等、狩ゲーで取り返しのつかない要素を導入するのはすごいストレス
スコアアタックにするよりは結果にランダム性導入したほうが救済になる
報酬枠増減とかで調整して欲しい
おら開発者どうせ見てんだろ
- 435 :
- >>434
流石にこっちは見てないだろ・・・
- 436 :
- 体験版なのにみんな熱くなっている
- 437 :
- マリオポケモンドラクエFFモンハンバイオ、
どれもこれも使い尽くされた搾りカスしか出せない日本のゲーム界で、
いま一番期待されてるタイトルといっても過言じゃないからな
- 438 :
- 体験版てPC無くても落とせる?
- 439 :
- >>438
wifi環境があれば
あと、ここ本スレじゃないよ
- 440 :
- >>438
VITAのゲーム(体験版含む)はVITA本体かPS3でしかDL出来ないから
むしろPCは要らないよ
いったんVITAにインストールした後ならPCやPS3にバックアップを
とることは出来るけどね
- 441 :
- 体験版やったけどつまんなかった。
あれ、逆効果なんじゃないかな。
- 442 :
- アホか。体験版無かったら現状の不満点がそのままの製品版だったろ。
ユーザーの意見を汲んで既にかなりの改善が決定してる。
- 443 :
- このゲームって友達と集まってできるんですか?
- 444 :
- サムドラの10分の1程度しかスレが進んでないピコットナイトや
2週間で5万しか売れなかったラグオデがGEやモンハンくらい頻繁に
話題に出てきたりする本スレ、ガンホーのチョン工作員湧きすぎだろ。
ソーシャルに専念しときゃぁいいのに。
>>440
できるよ、1〜4人までな。
- 445 :
- >>434
報酬やらなんやら調整するの確定してるよ
- 446 :
- ここ本スレじゃないよ
- 447 :
- 本スレってタグが何もついてない方?こっちのスレタイのが本スレっぽいなwww
体験版やったんだがケルベロスが強すぎる…あんな奴どうやって倒すんだよ…なんかオススメの魔法ない?すぐ使い切ってしまうしフィールドの回復もすぐに尽きてしまう
- 448 :
- 同行者を連れて行かなければ弱い
同行者は連れて行くと役に立たないくせに、敵がタフになって、足手まといにしかなっていない
- 449 :
- 戦闘が洋ゲーみたいで雑qqqqq
がっかりだよ。
- 450 :
- 禁呪のボタン位置を変えてほしい、マジで邪魔過ぎてイライラする
スティックの近くに設定するなよ
あとケルベロスがジャンプした時に、勝手に別の敵にロックオンするのもやめてほしい
- 451 :
- 体験版だと、個人的にアルカナ並みの糞ゲーだな
特にニミュエが邪魔
同行者の有無くらい、選択させろよ
- 452 :
- 実際にあった出来事を体験してるって設定なんだから
本来居たはずの同行者を連れてかないなんて出来て良いわけないだろ
まあそれなら装備やら自分で設定できるのもおかしいだろって突っ込まれそうだけど…
- 453 :
- 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1358506555/
ジャンルがアクションだから携帯ゲーソフト板に本スレはあります
- 454 :
- ソウサクって略すと推理ゲームっぽいよな
まあそれはさておきこのゲーム俺には合わないな
まずルールがわかりづらいし
善良な魂をRとかやることが気持ち悪い
あずみのようなエグい設定で気分悪い
- 455 :
- レベルとかあるしRPGという見方もできる
ドグマみたいに中身がもろにRPGなのにアクションって標記のソフトもあるし
- 456 :
- >>433
ホストになれば?
- 457 :
- これやると早くモンハン4やりたくなる
- 458 :
- 戦闘マップでしか交流できないのがなぁ
装備やコスを見せ合いたい物なのにもったいねぇ
- 459 :
- cmはもうちょっと他のプレイヤーを生け贄にするシーンとか映した方が盛り上がると思うのに…
- 460 :
- フラゲもう出来るな
- 461 :
- 今フラゲやってるのは一般だと中間配送業者のインターセプトだろ。
- 462 :
- 前スレで共闘パックのソフト差額で譲ってくれるって言ってた人
譲ってください。
- 463 :
- 無双もカグラもまだ全然終わってないし
ハーツもこれも買って一体どれからやればいいんだよ!!
- 464 :
- 本スレどこだよ
- 465 :
- 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362629317/
- 466 :
- これ面白いな。回復もってボスの弱点つけばある程度はゴリでもいける
- 467 :
- 購入して来たよ
ダークソウルも面白かったけど
こっちも面白いね
操作感覚とかは大分変更して来たとは思ったけど
こっちのほうがサクサクして爽快感を出してると思った
- 468 :
- 面白すぎて交互にやる予定だったハーツが積みゲーにw
- 469 :
- 面白いけどスレは過疎ってるのな
- 470 :
- 本スレはこっちじゃなくて携帯ゲー板にあるよ
ここはまだよくわかってない時期にたてられた
- 471 :
- あれ板の規則的にRPGはこっちじゃないの?
- 472 :
- ダークソウルとは全然違うような気がするけど。
協力を前面に押し出したダークソウルみたいなのでたら面白いかもな
- 473 :
- これジャンルアクションになってるから板違いじゃん
- 474 :
- というかどこにRPG要素があるんだ?
- 475 :
- なんでダークソウルの名前がでるのか
- 476 :
- もろにアクションRPGだが、あほな開発元が
アクションと言ってるから携帯ゲー版
- 477 :
- 電撃どうぞ
93GE-HHNH-9B45
- 478 :
- 電プレコード。俺も要らないので。
J82L-3CN7-EGRQ
- 479 :
- >>478
頂きました。ありがとう!
- 480 :
- 電撃のどうぞ
5ANPー27NLーQHHB
- 481 :
- ボーマンの元ネタってコイツじゃないだろうな?w
http://www.geocities.jp/ajiposo2000/img-ori/elf_1.jpg
http://www.geocities.jp/ajiposo2000/img-ori/elf_dinner.jpg
http://www.geocities.jp/ajiposo2000/img-ori/elf_end.jpg
- 482 :
- 発売日に買ったの今ごろになって手つけたけどこれ買わなくてよかったな
体験版で十分だったわ
- 483 :2013/05/11
- 単なる狩ゲーとしてみてるならそうだろうね
ストーリーを楽しめた俺的には十分満足できたよ
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