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結局日本文化なんて一つも存在しないんだよね


1 :2011/01/13 〜 最終レス :2013/04/24
50%が韓国のパクリ
30%が中国のパクリ
15%割が欧米のパクリ
5%がその他のパクリ

2 :
>>1 日本文化に伝来したのは、シナ・インド・西域・ポルトガル・オランダ・欧米文化だけだ。
 朝鮮文化?その文化用語をあげてみろ。一語もないだろう。

3 :
>>1 つまり朝鮮文化など一つもない、ということだ。

4 :
チョンガー

5 :
出雲の文化と坂東の文化はそうかもしれないな

6 :
50%が韓国のパクリ
45%を中国がパクリる
75%を韓国がパクる
東南アジアががその他をパクる
そういうパクられっぱなしの文化が日本。

7 :
>>6 パクッているわりには朝鮮もシナも日本なみになれん二流三流国家のままだな。
 所詮パクリ国家の限界なんだろう。

8 :
50%が韓国のパクリ
↑そもそもこれが間違い
まあ誰でも入れる韓国のアホ大卒か学のない在日白丁にしたらよく書けた出来たレベル
ほめてやろう
だがここは幼稚園じゃない、おゆうぎのじかんはこれでおわりだ

9 :
結局、朝鮮文化なんて一つも存在しないんだよね

10 :

日本に中国文化を伝えたのは、燕国や楽浪郡の王仁のような中国人。
朝鮮文化なるものは聞いたこともない。

11 :
世界八大文明の一つではなかったか? 日本文明

12 :
で、結局日本文化ってナニ?

13 :
>>12 平安時代の日本国風文化がシナ・朝鮮にあったか?

14 :
しっかし世界最古の国家で唯一の帝国、
かつ独自の言語と文化、いや一国独自の「文明」と、
最先端の科学技術もってるわが国って、
どんだけ!!!

15 :
>>12 カブキやウキヨエ、ノウが朝鮮語なのか?

16 :
そんな非文化的な日本に残留している
気の毒な外国人を、なんとかして祖国に帰してあげられないものかなあ。

17 :
>>15
能は韓国から伝わった猿楽が源流
歌舞伎はそこから派生したもの
江戸時代の絵は全て韓国と中国から学んだ流派

18 :
>>17 だったら能、カブキ、ウキヨエに朝鮮語が入っているはずだろう。
 どういう用語があるのか、あげてみろ。

19 :
>>17
その時代に韓国は、存在しないよ。

20 :
>>17
その時代に中国は、存在しないよ。

21 :
>>17 能、歌舞伎、浮世絵の師匠だった朝鮮人がいるのなら名をあげてみろ。

22 :
外国からの影響というならば、浮世絵はヨーロッパ絵画、銅版画の影響が極めて大きい。初期においては明の書物挿絵の版画の影響もある。
朝鮮からの影響はたぶん全くない。朝鮮にもし文化があったとしても、それは両班のためのものであり、浮世絵の庶民性とは全く関わらない。

23 :
台湾の国姓爺合戦は大ヒットしたが、朝鮮を題材にした芝居など皆無だしな。

24 :
結局韓国文化なんて一つもないんだよね。

25 :
>>22
浮世絵にヨーロッパ絵画や銅版画の影響が極めて大きいなんて初めて聞いた。
誰だよ、そんなデマ流しているのは。

26 :
日本の文化のスゴいところは、影響うけたら
すぐに本家を上回るモノスゴい文化にしちまうところだな。
それが新たなオリジナルになる。

誰の言葉だっけ。
日本の近代化とう欧米化ではなく、
欧米文化の日本化である。


27 :
>>24 シナ文化は隋唐文化だけでなくて中世にも多少入っているが、朝鮮文化など全く入っていないだろう。
 入っていたらわずかでも引用したり、朝鮮へ学びに行ったという記録・話があるはずだ。
 そんなものは何もない。

28 :
朝鮮ってかわいそうだな。日本と中国にはさまれて

29 :
ウィキペディアの朝鮮通信使の項を読んだけど、笑える。
「領土にしたい、悔しい。」とか…(笑
悔しがってないで、自国の発展に尽くせよ、朝鮮人!と思ってしまった。

30 :
何だこの気持ち悪いスレタイは・・・・工作必死だな
・・・・

31 :
考えると、日本ってあんだけの大戦争やっても世界各地で
尊敬される。
かの国の人って、どんなに経済発展しても
世界各地で嫌われる。
根本的に人間性なおさないと、未来永劫そのままだろう。
朝鮮通信士って一応文化人なんだろ?
日本の発展の理由がなにか、考えなかったのか。

32 :
↑は??日本が尊敬されている??
バカを言っちゃいけないぜ!!先進国の中では最低ランクだろ。
日本一つじゃ何にも出来ないし、最近はすべてにおいて右下がり・・・・。
いいことと言えば今回の地震で大和魂が一つになったことぐらいだな・・・・・。
結局海外からは一部を除きバカにされてるんだろうなwww

33 :
先進国なんか世界のほんの一部ですけどね。

34 :
>>25 たとえば喜多川歌麿の美人画、あれを見てそれまでの伝統的日本絵画とはまったく異なった感覚で描かれていることに気がつかないのかな。
日本の(に限らず、中国なんかもだけれど)人物画は、かならず全身像を描くのがルール。絵巻物の群像で、体の一部が隠れることはあるが、一人の人間を描く場合は常にそう。
ところが歌麿美人画には、全身を描くものももちろんあるが、上半身のみの半身図もある。
これは西洋のポートレートの影響で、日本では平賀源内が初めてこのスタイルで描いた。歌麿のものもその流れ。
また、歌川広重の風景版画は、司馬江漢が研究した西洋銅版画の影響なしには存在しなかった。

35 :
>>1
韓国のパクりって(笑)
韓国に文化なんか無いやん(笑)
出来て間もない国のクセに(笑)
アホか(笑)

36 :
朝鮮は歴史の中で数字の概念すらなかった國だからな
だから計算が出来ない。馬鹿な奴らだ

37 :
韓国に文化って有ったっけな?
あっ、キムチかw

38 :
中韓人のレス増えたよな
にちゃんねるにくるなよ

39 :
文化パクリ国家小日本w

40 :
煽りや釣りだとしてもヒドい出来だな

41 :
国なんだな。
これを機会に不逞外人は追放して欲しい。

42 :
不逞なんて理由で追放は出来ないよ?

43 :
正直、日本でおいしい思いしてるくせに、ひたすら半日工作とか、どんだけなんだよw
パレスチナみなら

44 :
うむ

45 :
>>43
> ひたすら半日工作とか
半日くらいなら工作しても許してやれよ。

46 :

日本文化をヒトラーが月光文化と言っていたが、慧眼だと思う。
古代律令制は中国から、近代立憲君主制はイギリスから、現代民主主義はアメリカから移植したものの、
そのどれもがモノになっていない。
いわば、映画のスクリーンみたいなもので、そこに映す映画は外国からのパクリを日本流に改善しただけ。

47 :


48 :
しかし、日本の技術大国も原発一つすらどうする事も出来ない
お粗末なものである事が判っちゃって残念だったね。
お得意の特攻隊でも出てきて原発鎮めろや。
世界中に迷惑かけているんだから。

49 :
東北閥になった昭和軍閥が会津戦争を前例に国民皆兵を鼓舞していますね。
学徒出陣を正当化する為に白虎隊を讃美してみたり、会津娘子軍を鼓舞して女学生を動員し慰安婦とか女工とかにして兵器作ったり。
特に白虎隊の自決を宣伝して”国に殉じる精神”を鼓舞し、神風特攻隊を正当化しています。
これは、外国にも知れわたってイタリアのムッソリーニから白虎隊を顕彰する石碑を送られてますねw。

50 :
>>34
それは構図の話だし、一概にどちらかが一方的に影響を受けただけとは言えないよね?
実際にゴッホが浮世絵に大きな影響を受けたのも事実。
それまで西洋には夜というものを絵に描くことはなかったそうだ。
浮世絵の夜の絵に衝撃を受けたゴッホは有名な夜のカフェの絵を描いたし。
雨を線で描写していることにも西洋人は驚いた。
シナやヨーロッパのものを取り入れ日本の文化をプラスし新たなものを自分好みに作り出す、日本人はずっと昔から得意だ。
というか、日本は世界でもトップクラスの文化的な国だよ。


51 :
結局
中国と日本だけが文化があるように言われるけど
我々にも立派な乳出しと食糞文化があるニダ!って事でしょうか?

52 :
>>27
隋唐文化なんて遊牧民文化じゃん

53 :
お前らが何気なく使う「馬鹿」とか「蜃気楼」とか言う熟語も中国輸入やで。感謝しぃや

54 :
まぁ太古から日本は中国からみたら、
東方にある神仙の国だからな。
半島?何それってなもんだよ。

55 :
まあ、縄文時代まで狩猟•採集生活していた日本人の文化を飛躍的に発展させたのは、渡来人だからなw
海外との交流なかったら、もっと遅れてただろうなw
まあ、でもよくここまで発展したよ。

56 :
>>53 「馬鹿」は中国語ではなく日本語。語源を始皇帝の宦官、趙高に求める説もあるが、中国では「馬鹿」を「愚かな者」の意味で用いた例はないはずだ。

57 :
漢字(→カタカナひらがな)も所詮借り物だしね。
日本文化はいわば借り物文化というべきか。

58 :
ローマ帝国(伊)以外の西欧諸国(英独仏西)における文字(アルファベット)も借り物だよ。
文化人類学における中心国(ギリシャ、ローマ帝国、ペルシャ帝国、ビザンツ帝国、中国、インド、大英帝国、米ソ)からの借り物の順列・組合せで独自文化を造っていくのは、辺境国の宿命。

59 :
>渡来人だからなw
渡来人ってのは歴史時代になって大陸や大陸付属地から日本にきた
技術難民だ。
言いたいことは、江南の北方系少数民族である「倭人」が、
列島を発展させたってことだろ?
縄文人だって、列島に「渡来」したわけだし。
その倭人こと弥生人だが、
渡来当初は文字もロクに使用してなかったし、
漢民族からは「倭人」と馬鹿にされてた。
それが五百年と少しで、中華文明とは別の「文明」を
作り上げたたぁ、恐れイリヤのクリヤキン!

60 :
そもそも、縄文時代の半分自体が農耕社会だという説が出てきているのに。

61 :
この機会にうまくキタを挑発して、暴発させられないだろうか。
南は暴発を恐れて穀物援助するだろうが、
「天安艦を忘れたか!」とネットで叩きまくる。
キタは食料が滞ればまた餓死者が続出、
三代目のブタに対する怨嗟はますます高まる。


62 :
>>1
あれ? 不思議だなあ。
韓国って、
日本のパクリ70%
中国のパクリ30%
オリジナル0%
って聞いたんだけど…

63 :
感情的な反発はあまり意味がないよ。
ともかく地政学的に見て、半島との距離をおかないと。
ランドパワーは確実に、半島を奪還しようとする。
それはしかたない。
そのさい、なんとか台湾をシーパワー側につけておかないと、
やがて琉球がやられる。
けど、ランドパワーにとって優先順位は台湾が一位だ。

64 :
ドラヴィダ人=インダス文明を創造した種族=中華文明を創造した種族=マヤ文明を創造した種族=殷人=周人=呉人=越人=倭人=日本人
ドラヴィダ語→倭語→日本語

65 :
剣道、柔道、合気道、相撲道、空手道、弓道等々これほどに独創的マーシャルアーツを国技とする国がどこにあるんだよパクり民族が
だから先進国で唯一ノーベル賞
含む学術的賞を一切受賞できないんだよお前んとこは

66 :
♪元はいやしき民家に出て、神に祭らる人は誰? 
ホーコウサンドエライ御威徳
♪朝鮮八道せめ立てられて、唐土が怖がる人は誰?
ホーコウサンドエライ御威徳

67 :
http://www.eonet.ne.jp/~log-inn/nakajima/junsa.htm

中島敦ってこんなのも書いてる。
ヒマな時読むと、なかなか味わい深い。

68 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

69 :
世界一古い土器、世界一古い木造建築、世界一大きな木造建築などなど、
日本にはいくらでも文化の象徴があるのに、韓国にはなんで何もないの?
世界一古く、最高峰の長編小説もあったなあ。

70 :
>>56 馬鹿は梵語のモハとかいうのが語源というインド起源説もあるな。

71 :
鳥獣戯画絵も世界初の漫画だとされてるね〜箸も中国ではなく日本が発祥ではないかという説がある

72 :
中国が韓国に文化を伝えなければ韓国人も原始人のままだった!韓国の文化も一つもない!

73 :
韓国の悪口を言わないと日本文化を誇れない様なアホは来るな。

74 :
↑韓国人へ
日本の文化なんてひとつもない!なんて言って優越感を得てるオマエろに反論してるだけ〜歩が悪くなるとすぐキレる韓国人は正に集団ヒステリーだな〜こんなスレ立てて挑発してんのはオマエら韓国人だろ!このっバカチンがっ!

75 :
日本の悪口を言わないと韓国文化を誇れないヤツは来るな!

76 :
俺は朝鮮人じゃないから。ちゃんとした日本文化を誇る気概のある日本人だから。

77 :
ま〜たチョンが起源主張してんのか
ちゃんと兵役いっとけよ

78 :
サッカーの国際試合でホイッスルが鳴る前に円陣組むのは元々日本の習慣です!今は韓国人も真似して普通にやっているが…

79 :
朝鮮の悲しい現実 新羅編

慶州は月城とも呼んだが支配階級は西方系の月氏
三韓のうち新羅だけ西域遺物、ローマガラスまでが出る
新羅建国伝説に倭人が出るが月氏に乗っ取られてからは倭とは戦争三昧
月氏は美形で日本のかぐや姫伝説の月に帰るは月城に帰るの比喩だと東洋史家には分かる
しかし言語が特定出来てない。これは徹底した文化破壊があった証拠
新羅末裔を自称する韓国の金さんは多いが、一目見て分かるように、
高麗朝鮮が貢女を続けたため月氏の血の濃い美形は減少を続けたと同時に、
モンゴルの大虐殺と大規模な号館でニダ顔遺伝子が強制注入されたのが人口上、優位になってしまい、
現代朝鮮にはさっぱり引き継がれなかった
むしろ新羅人移民の多かった北関東、岐阜、九州に血が残ってる
それが韓流整形美女の増産の原因でもあるのだが、あれはあれで人工美の倒錯した魅力がある、
なんてのはまた別の話

80 :
河内国が列島随一の渡来人の集住地域であったことはよく知られているが、
なかでも大和川と石川の合流点付近の中河内から南河内にかけての地域、
令制の郡でいえば河内・高安・若江・志紀・安宿・古市・丹比の諸郡は特に顕著である。
ほかにも北河内の茨田郡・南河内の石川・錦部両郡・摂津の難波津付近・和泉南部の日根地域などに
渡来人の集中的な分布がみとめられる。
列島の古代史1(古代史の舞台)
岩波書店(2006/07/28)
執筆者:熊谷公男 東北学院大学教授(日本古代史)

81 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

82 :
正倉院の校倉造の起源はどこなんだろう。中国にも同様のものがあるのか。それとも登呂遺跡の高床式倉庫の末裔なんだろうか。
あれ奈良時代から1300年近く一度も解体修理していない丈夫な建物。法隆寺だって3回は大規模な解体修理しているのに。

83 :
>>80 そのころ朝鮮人の先祖はシベリアで土人生活をしていたな。
 渡来してきたのは楽浪郡の漢人、シナ文化を受け入れた高句麗・百済・半島倭人が主流だった。

84 :
韓国人は自国の女性アナウンサーを誹謗中傷してイジメ殺したな!今韓国で話題沸騰!

85 :
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■

@まず日本人のふりをしながら朝鮮ネガ煙幕を炊き付け、それを自ら叩いて
自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。
Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。

86 :
>>65 長崎のペーロン競争、ドラゴン踊りはシナ伝来だが、朝鮮伝来文化などシナソバのチャルメラくらいだな。あれもシナ伝来かな。


87 :
神道は日本文化だよマ。
木造建築もI

88 :
>>87 しかしNHKは卑弥呼の鬼道をシナの道教が起源としたいようだな。

89 :
>>87
日本の伝統的な木造建築は大元は大陸の建築様式を模範として発達したものだよ

90 :
木組みの技は縄文の遺跡から出てる〜古代日本で自発生したもの〜のちに装飾的なモノを大陸からとりいれた〜

91 :
>>34
確かに広重の風景版画は司馬江漢の作品の影響を受けたどころか、
司馬江漢が描いた画を下敷きにしている。
でもね、そんな事実を吹き飛ばすほどレベルが違うんだよ。
広重の世界は、仮に、仮に西洋銅版画が出発点だとしても、
もうまったくの別世界、隔絶した独自の宇宙を構築している。
広重の圧倒的な宇宙を前にしたら、出発点が西洋銅版画とか
司馬江漢の画が元になっているとかいう説が事実だとしても、
それは筆に何を使ったのか、というのと同じくらい些細な事柄。
それくらい広重とか北斎、狩野派、その他大勢の江戸絵画の世界は凄い。

92 :
狩野派はあんまり凄くない。

93 :
日本の山水画は韓国の美しい景色を描いたものがほとんどだか日本人は気がつかない(-.-;)

94 :
>>93 山水画みたいな風景はシナの桂林にしかない。

95 :
>>93
お前のは妄想
事実
韓国のドラマやバラエティ番組は日本に憧れる作家やtv局関係者が日本の番組をパクって作っていたのに韓国人は気がつかない

96 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

97 :
キリスト教宣教師は「日本はアジアで唯一の文明国」と言っていた
つまり日本は姦国より上だ

98 :
韓国に伝播した日本文化の韓国化
床屋
散髪だけでなくおばちゃんの手コキありの半風俗産業に転化(2005年に法律改正でこの業態はなくなる)
クラブ(キャバレー)
個室でハメハメありの完全風俗産業に転化
クラブ(ディスコ)
男だけで行くと店内で待機しているプロのお姉ちゃんたちを紹介してくれる大人の社交場に転化
ホストクラブ
店内個室でハメハメありの風俗産業に転化
マッサージ店
手コキ足コキありの風俗産業に転化
喫茶店
なぜかコーヒー一杯から出前してくれるが実は出前コースは配達のお姉ちゃんがハメハメさせてくれる風俗産業に転化

放送や雑誌のエロは規制しても街には風俗が溢れてる大人の天国
それが韓流です

99 :
まあな、世界中に売春婦を輸出してるからなあ。
売春に関わるアンダーグラウンド経済が無ければ、とっくのとうに終わってるだろ。

100 :
>>1 結局日本文化の中に朝鮮文化なんて一つも存在しないんだよね

101 :
>>1
また韓国人がコンプレックスから大嘘をw
こんなウソを年がら年中ついてないとアイデンティティが保てないって
憐れだなオイ!

102 :
スレタイと>>1本文の「日本」と「韓国」を入れ替えれば本当
うっかり間違えただけだよね

103 :
韓国サラム 工作員 ヨロブン
被害妄想エ パジマルゴ
ケーソリ ハジマルゴ
真実エ イヤギマン ハセヨ
ヨロブンドリ チャック コジマリ ハニッカ
日本サラムン 韓国サラミ 病身 ガッタゴ センガケヨ
ト以上 クマンハシプシオ

104 :
>>102 朝鮮人は捏造の想像力も貧弱だな。日本と朝鮮を入れ替えるだけだもんな。

105 :
今日もご苦労さん朝鮮ネガ炊き湾人w

106 :
>>89 しかし、シナ・朝鮮の家で千木をつけたものは見たことが無いな。
 インドネシア、トラジャ族の家には千木があるし、東南アジア少数民族の村には鳥居のようなものもあるな。
 千木はハニワの家にもつけてあるがインドネシア渡来ではないかな。

107 :
チェヂュ島のチャンスンは日本の道祖神の源流だと思います

108 :
>>107 飛鳥にマラ石というのがあるが朝鮮にあるか?

109 :
マラ石は知りませんがチャンスンは道祖神の源流ですね

110 :
千木は銅鐸の高床式倉庫に描かれているから、
弥生開始期に沿海州方面から高床式倉庫とともに伝わったと見られる。
ただし、日本最古の高床式倉庫は縄文期に日本海対岸の沿海州方面から
単発的に伝わったと見られるものが桜町と三内丸山にあるが、その後消滅している。
再度、沿海州から弥生人の渡来とともに九州北部に伝わったものが西日本に
拡散していったと見られる。

111 :
韓国人がどんなに吠えようと日本は独特の文化を保有してるし洗練されてる世界はそれを認めてるマ
世界は韓国こそ日本と中国の間にある日本のような中国のような文化の国っていうのが本音マ

112 :
>>110 沿海州の高床式倉庫に千木があるのか?

113 :
ナナイの高床式倉庫の模型には千木はあるが。
http://members.jcom.home.ne.jp/lerrmondream/nanai181.jpg.jpg


114 :
>>113 その写真では屋根用の木が交差しているだけで、千木は見当たらない。
 千木なら何か装飾があるだろう。

115 :
日本は古今東西の文化を学び尽くしてそれらを遥か上の次元まで昇華させたって百年前から言われてる。

116 :
韓国にはオンドルなる画期的な暖房設備が数千年前からあるが日本列島には無い◎韓国にはソダンが家庭にあるが日本列島はつい最近になって書斎をしった◎

117 :
>>113
だったら銅鐸の高床式倉庫に千木は見当たらない。
ナナイのものと同じく屋根用の木が交差しているだけだから。
弥生時代の高床式倉庫には千木は無かった。
http://cfjp.org/nakadawa.html

118 :
>>117 倉庫になくても神社の屋根にはある。
>>116 日本にオンドルがないのは朝鮮人が日本へ渡って定住しなかった証拠だな。
 渡来人が大量に来たのならオンドルも入っていたはずだからな。

119 :
>>118
弥生時代に神社があるのかよw

120 :
千木も鰹木も古墳時代頃に日本で生まれた建築様式だろう。
中国や東南アジアの古い高床式建物には千木も鰹木も無い。
千木や鰹木のあるのは戦後建てられたものばかり。
ただ単に戦後、日本の高床式倉庫の建築様式を模倣しただけに過ぎない。

121 :

  時計の伝来
 日本には、古代は時計がなかった。中華から水時計が輸入され、天皇が使っていたらしいが、時刻を計るという風習を一般に広めてはいなかったようである。時刻を計るには、太陽の動きを計測し、時計をつくる必要がある。
 日本の朝廷において、太陽の動きを観察していたのは陰陽寮だ。のち、安部清明を祖とする土御門家に完全にのっとられてしまう部署である。
 しかし、民間に日本において、時刻を知らせたのは、寺の鐘の音だった。これは、インドから伝わったものである。日本の民間の時刻の概念を導入し、思考させてくれたのは、道教による陰陽師ではなく、仏教による仏僧であった。
 ここにおいて、日本には、インドの時間の概念が仏教によって導入されたことがうかがえる。太陰暦を司ったのは、陰陽師であるけれども、民間に時を知らせたのは仏教の寺であった。
 日本は、道教より、仏教に大恩ある国であることが示される。

122 :
日本独自の文化
つ前方後円墳w
つ俳句
つ源氏物語→世界最古の小説
つ日本刀を作るための鍛造技術→この技術がないと宇宙開発に必要なロケットを作れない

なーんだ、無教養な俺でも幾つも挙げられるじゃないか。ただの釣りスレか。

123 :
鳥居や千木や鰹木もあるじゃないか。あるじゃないか。

124 :
前方後円墳
→前方後円墳の原型は朝鮮半島の積石塚墳という説がある。
鳥居や千木や鰹木もあるじゃないか。あるじゃないか。
→鳥居の起源は中国、朝鮮半島、インドなど諸説ある。

125 :
朝鮮の時調は日本の短歌のパクリ

126 :
>>124
「説がある」は否定している事にはならない。

127 :
漢語・梵語・欧米語の文化用語は大量にあるが朝鮮語など一語もない。

128 :
>>126
日本の古代史はまだまだ未解明だから。
日本独自の文化とは言い切れない。

129 :
初期の頃の鳥居は大神神社など最古級神社にあるように二本の柱の
上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものであった。
ゆえに最初から二本の柱の上部に木材や石材などが左右に渡してある
インドのトラナや中国の牌楼や朝鮮の紅箭門やアカ族のロコーンが
鳥居の起源であるはずがないのである。
二本の柱の上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものが8世紀頃に
於不葦御門(うへふかずのみかど)として登場し、現在の形が
確立したのは、現存する最古の鳥居の登場時代から考えて、
平安期末の11〜12世紀頃だと見られる。
いずれにしても鳥居は日本独自に発展して生まれたものである。

130 :
>>124
前方後円墳、朝鮮で最初に存在が確認されたとき、朝鮮から日本に伝わったと大騒ぎしてたのに、その後調べていくと、ことごとく日本の物より200〜300年後に作られた事が判明して、真面目な研究結果を大きく発表しなくなった過去をお忘れなんですかね?w
しかも日本の物よりずっと小さいww
ま、昔も今も劣化コピーがお得意なバカチョンならでは、ですな。
ちなみに仁徳天皇陵は、世界最大の墓ですが、何か?

131 :
稲作にしてもそうだな。
最古水田から出土する農工具と炊飯器の系統から日本稲作が朝鮮稲作から
導入されている事は確かなんだが、この日本に朝鮮稲作を伝えた集団、
日本に朝鮮土器を持ち込んでおきながら、朝鮮土器を生産せずに
沿海州南西部と一致する特徴の初代弥生土器である刻目突帯文土器を
生産してるんだな。
古代朝鮮半島人がやって来て伝えたのではなく、沿海州方面から
やって来た弥生人が朝鮮半島から持ち込んできただけ。

132 :
>>131
結局のところ、その話からすればこういう推論が成り立つ。
北方系弥生人は、もともと沿海州付近に居た民だが、なぜか南方の食料である米を食べるようになり、稲作をする環境を求めて南下し朝鮮半島南部や西日本に移住し、そこで倭人文化圏を形成した。
しかし朝鮮半島では陸稲は可能だが水耕栽培には適さず、水耕栽培に適した気候である西日本一帯が彼らの主要定住地域となった。
稲には陸稲と水稲があるが、水稲の方が格段に生産力が高いため、多くの人口を養い富を蓄積する事が出来た。
このようにして朝鮮半島南部から西日本一帯を支配した弥生人は、日本に元々居た縄文人や南方や大陸から流入してくる多様な人々を受け容れ、混血しながら現在の日本人の原型を形成していった。
その流れの中で、倭が日本列島を未だ完全に支配しない状態でありながら、朝鮮半島南部に勢力圏を持っていたという事は、支那の古い文献にも書き残されているが、何ら矛盾を生まない。
むしろ、矛盾を生むのは、なぜ沿海州に居た北方系弥生人が米を手に入れて食べるようになり、それを作るために移住していく事になるのか?である…
そもそも日本でも東北以北で安定的に水耕栽培が行えるようになるのは、寒冷地に対応した品種が現れ始める平安期以降である。
ましてや北海道南部で米を作り始められたのは明治維新以降であって、北海道北部では未だ無理である。
そんな状態であるにもかかわらず、なぜそれよりも寒冷地の住民であった沿海州付近に居た北方系弥生人が米を作るという発想を持ちえて、移住まで考えるようになったのか?
この点の方が合点のいく説明が難しい。
やはり稲作は、南方からの移住者が西日本一帯にも朝鮮半島にも潮の流れに乗って船で直接持ち込み、北からは生活しやすい温暖な気候を求めて移住してきて、そこで混血して現在の日本人の原型となり、倭人文化圏を形成した。
そしてより水耕栽培に適した西日本一帯が彼らの主要定住地域となり‥
ここから先程の流れに繋がっていく方が自然である。

133 :
>>132 モンゴルや満州人という騎馬民族がシナを征服して稲作農耕民になったという記録はないな。
 日本でもそんなことはありえないだろう。モンゴル、満州皇帝が大嘗祭・新嘗祭をやっていたという記録もない。

134 :
>>132
おまえいつもの朝鮮ネガ焚き湾人だろがこのゴキブリ野郎。
朝の10時から工作員丸出しの大掛かりな工作に励むんじゃないよこのカス。
「朝の10時から長々と書き込めるプロの台湾人国策工作員どぇーす。」
って自ら言ってるようなもんだぞこのボンクラ。

135 :
台湾人工作に簡単に引っかかるバカのために答えを置いとくぜ。
弥生人は、
沿海州南岸から朝鮮半島を海路経由してくる最中に稲作を知って九州北部に持ち込んだ。
或いは、
九州北部上陸後に半島南部との交流を通じて稲作を持ち込んだ。
この2つのいずれか。
それと南方や中国大陸からは一切やって来ていない。
来た確証が何も無い。
中国文物も南方文物も日本には一切伝わってもいないし、その影響も無い。

136 :
>>135 朝鮮人の新たな稲作朝鮮起源捏造が始まったようだな。

137 :
↑自分たちの工作の手に落ちない日本人に向かって朝鮮人呼ばわりの台湾人国策工作員

俺が朝鮮人なら何でわざわざ弥生人を北方アジア人にする必要が
あるんだこのウソツキ。
とっとと朝鮮人とともに日本から出てけよこの不逞湾人が。

138 :
Q――日本人のものの考へかたのなかで、絶対に日本以外には通用しないものがある、と感じませんでしたか。
三島:これはインドに限りませんがね。ぼくは外国に行くときは、必ず「ノー」といふ言葉を用意して行くんです。
外国では「ノー」といふのが三分の一秒でも五分の一秒でもおくれたら、あとで自分がえらいめにあふ。
「ノー」といふべきときは必ず「ノー」(大声で)と急いでいはなくちやならん。日本ぢや「ノー」といはなくても、
あとでちやんと始末がつきます。
Q――日本文化をどう思ひましたか。インドは、いはば日本文化の源流ですが。
三島:昔から唐・天竺といはれてゐました。ぼくのいまの小説(豊饒の海)も、唐・天竺的な大きい文化圏の上に
立つたものを書きたいと思つてゐた。ところが唐が「唐くれなゐ」になつちやつたから、ハッハッ。で、いまは
もつぱら天竺を研究してゐます。日本文化の源流を求めりやみんな天竺へ行つてしまひますね。それは、もう、
みんなあすこにあります。
三島由紀夫「インドの印象」より

139 :
無常といふ思想は印度から来たものでもそれを文学の極致にまで詩の極致にまで高めたのは日本人の営為ですね。

平岡公威(三島由紀夫)
昭和18年4月11日、東文彦への書簡より

140 :
〈この日本の精髄について全世界が甚だしい無知のなかにいるということを、どうか、しっかりと肝に銘じて
いただきたい。全世界にとって日本とは、依然としてエキゾチズムか絵葉書風景の国、目もあやな、あの版画に
描かれたかぎりの国にすぎないのであります。さればフランスは、なによりさきに、こう表明しなければ
なりません――
日本は中国の一遺産ではない、なぜなら日本は、愛の感情、勇気の感情、死の感情において中国とは切りはなされて
いるから。騎士道の民であるわれわれフランス人は、この武士道の民のなかに、多くの似かよった点を認めるように
つとむべきであろう。かつ、真の日本とは、世界最高の列のなかにあるこの国の十二世紀の偉大な画家たちであり、
隆信(藤原)であり、この国の音楽であって、断じてその版画に属する世界ではない、と。〉

アンドレ・マルロー
1958年来日講演より

141 :
私は、どんな日本に関心があるかといえば、それはけっして政治的日本といったものではありません。それは、
永遠の日本(le Japon eternel)なのです。
…この日本は、死の意味においても愛の意味においても音階(ガム)においても、中国とはまったく異なっている。
…日本という国は「日本それ自体」の国であって、そっくりそれを受け入れるか拒否するか以外にありえません。
私自身はこの日本をどう見るかといえば、日本が意味するものはじつに測り知れないものがあると思っています。

アンドレ・マルロー
1969年11月25日、マルロー邸でのインタビューより

一条の滝をまえにしてこのような感銘をうけたのは、私にはまさに空前絶後の経験だった……私は思った――
これはアマテラスだ、と。日本の女神にして、水と、杉の列柱と、日輪との神霊。そしてそこから天帝が降臨してくる。
この垂直の水は、二百メートルの高さから落下しつつ、しかも不動なのだ。
(伊勢・熊野、那智滝を見て)
アンドレ・マルロー「非時間の世界」より


そそりたつ列柱、そそりたつ飛瀑、光に溶けいる白刃。日本

アンドレ・マルロー「反回想録」より

142 :
日本文化はあるよ
似ているが、似ておらん。
日本文化は日本文化、区別せんとね。
日本は欧米のいい部分だけ真似して発展したがそれの何かいけなかったかな?
国力を上げる為には賢いやり方だと思うがな
確かに近年は行き過ぎた欧米化で日本は崩れてきておるが…
この時こそ日本再生よ!

143 :
◆高床式建物(たかゆかしきたてもの) 【TAKAYUKASHIKI-TATEMONO】

長江江南の高床式建物は、5000年前には既に「木骨泥墻」(もっこつでいのう)に
取って代わられていた。

>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。

>  @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
>     ロングハウス式高床建物
>  A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
>     木骨泥墻・環濠村
>  B石家河期(前2600〜前2000年)
>     木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html

144 :
>>135
その論拠、おかしくない?稲って本来熱帯・亜熱帯の植物だよなぁ?
で、水辺に茂ってるのが野性の稲なんだが。
で、人類の食料となった都合により温帯地域へと分布が広がった。
だから稲の原産地はあくまでも熱帯・亜熱帯地域であって北じゃあない。
これが植物学から見て明らかな事なんだ。
次に人が稲の種、つまり米を持って移動するにあたり、日本列島にたどり着くにはどのようなルートが自然なのか?
大陸を北上さらに東進し、朝鮮半島を経由、対馬海峡を渡って九州北部に至る陸上ルートと、
船を使って海流に乗り、台湾・沖縄を島づたいに北上して日本列島南岸に到達する海上ルートがあるのだが、
実は米の伝播に関しては、陸上ルートには越えられない壁がある。
それは満州・北朝鮮という、明治維新以降の品種改良をもってしても水田による稲作が困難な寒冷地が横たわっているという現実が…。しかもこれらの地域の人々の本来の主食は粟・ヒエ・コウリャンであって米ではないのだ。
というわけで、実のところ生き物が生きていけるかどうかという、実に単純な理由から稲作は海上ルートでしか伝播しない事が明らかなのだ。
となると、朝鮮半島にも日本列島にも南からの海流に乗った南方からの稲作民が稲を持ち込み、稲作を始めた。
だから、朝鮮半島から日本列島へ、日本列島から朝鮮半島へと人々が相互往来をしていた可能性は否定しないが、大陸ルートで稲が伝えられたと言う事は出来ない。
稲は海上ルートにて南から日本列島に伝播し、朝鮮半島にも南から海上ルートで伝播してきた。
ただし海流の関係で日本列島を経由して朝鮮半島に渡った可能性は否定できない。
こういう論拠しか立てられないと思うんですがね。

145 :
>>144 そういう自然な理屈では日本の稲作朝鮮起源説を押しとおせないから朝鮮人が無理な屁理屈をこねているんだ。
 なんせ初めに結論ありきだからな。

146 :
日本稲作は山東半島→朝鮮西部→九州北部で考古学会は確定済み。

147 :
‘稲作’ね。イネじゃないからw
イネのDNAでは直接中国ルートだから。
しかも鹿児島南端の方が早い。

148 :
>>146 そのころ山東半島にいたのはシナ人でなくてベトナム人、タイ人だったらしいな。

149 :
>>128 朝鮮の古代史は全然未解明だから。
 朝鮮独自の文化とは言い切れない。

150 :
朝鮮から人参とったら何が残るんだよ

151 :
キムチから日本渡来のトウガラシをとったら何がのこるんだよ。

152 :
白菜が残るわ!

153 :
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■

@まず日本人のふりをしながら朝鮮ネガ煙幕を炊き付け、それを自ら叩いて
自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。
Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。

154 :
キムチもすっかり日本に定着して日本キムチになったねI韓国のキムチより美味しいしね。

155 :
ここのスレタイは凄まじいなw
文化って言葉の意味を知らない奴が立てたスレだろw

156 :
「文化」はモノではないよねw
そして「文化」はべつに「素晴らしい物」というわけでも「進歩」の証でもない。
人間が生きるところ、そこには必ず文化はある。そこに優劣なんてない。

157 :
朝鮮は日本渡来のトウガラシ漬けになり、総督府が普及したハングル漬けになってしまったな。
 自主性・主体思想というものがないのか?

158 :
主体思想なら北朝鮮にあるよw

159 :
「日本(ひのもと)」って呼び方が大陸目線
太陽は海から昇るものだ

160 :
取りあえず文化って言葉の意味を知らない人はレスしないで下さい

161 :
しきしまの

162 :
>>159 当時アメリカ大陸は発見されていないから日本人が自国を一番太陽に近い国と自覚していたんだろう。

163 :


120 :日本@名無史さん:2011/06/11(土) 16:56:28.10
千木も鰹木も古墳時代頃に日本で生まれた建築様式だろう。
中国や東南アジアの古い高床式建物には千木も鰹木も無い。
千木や鰹木のあるのは戦後建てられたものばかり。
ただ単に戦後、日本の高床式倉庫の建築様式を模倣しただけに過ぎない。



164 :
盟神探湯は大陸に無いよな

165 :

初期の頃の鳥居は大神神社など最古級神社にあるように二本の柱の
上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものであった。
ゆえに最初から二本の柱の上部に木材や石材などが左右に渡してある
インドのトラナや中国の牌楼や朝鮮の紅箭門やアカ族のロコーンが
鳥居の起源であるはずがないのである。
二本の柱の上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものが8世紀頃に
於不葦御門(うへふかずのみかど)として登場し、現在の形が
確立したのは、現存する最古の鳥居の登場時代から考えて、
平安期末の11〜12世紀頃だと見られる。
いずれにしても鳥居は日本独自に発展して生まれたものである。

166 :
厳島神社って、平の清盛だから、12世紀だよね。
朝鮮半島にその頃の建物って、残ってる?
7世紀のものはさすがに無理としても、12世紀くらいのはあるでしょ。

167 :
>>166
仏国寺とかの石塔は8世紀から残ってる
李氏朝鮮が儒教を国教に定め、寺院が破壊されたため寺院はあまり残っていないようだ

168 :
>>1 まあ、欧米人から見ると日本とシナ・朝鮮とでは文明・文化が全然異質の社会と見えるようだ。
 世界を見渡して比較しているので島国で孤立した日本人以上にその違いが分かるんだろう。

169 :
忠臣蔵の話に欧米人やインド人や東南アジアの人は共感するが、中国人と韓国人は違うんだよね権力者の吉良に賄賂を渡さなかった赤穂藩がバカだったって言うんだよな

170 :
そんな根拠のない話をされてもw

171 :
まあ、でも、ヨーロッパからの留学生が言うには、
日本人と朝鮮人は全然、違う民族だって言ってたなあ。
日本人は理解可能だが、朝鮮人は理解不能だってよ。

172 :
>>171 ロシア人も朝鮮人と話していると病気になりそうだと言っているな。

173 :
>>172
病気をうつされる訳だ
近寄らないのが無難だな

174 :
台湾劇場w

175 :
>>172
部屋をシェアして一緒に生活すると、そのだらしなさに驚くらしい。
欧州人と朝鮮人。「あれだけは我慢ならないし、理解できない」らしい。

176 :


120 :日本@名無史さん:2011/06/11(土) 16:56:28.10
千木も鰹木も古墳時代頃に日本で生まれた建築様式だろう。
中国や東南アジアの古い高床式建物には千木も鰹木も無い。
千木や鰹木のあるのは戦後建てられたものばかり。
ただ単に戦後、日本の高床式倉庫の建築様式を模倣しただけに過ぎない。



177 :
厳密に言ったら何一つ100%オリジナル文化なんて存在せんだろ?

178 :
平安時代には新羅と全く異なる文化の国になっていると思うが。
言語感性自体が違うだろう。
平安時代と新羅、室町時代と高麗、桃山・江戸期と朝鮮。
茶道や食事のマナーとかも全く逆だもんな。
むしろ日本は一国一文化様式の珍しい方の国ではないか。

179 :

初期の頃の鳥居は大神神社など最古級神社にあるように二本の柱の
上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものであった。
ゆえに最初から二本の柱の上部に木材や石材などが左右に渡してある
インドのトラナや中国の牌楼や朝鮮の紅箭門やアカ族のロコーンが
鳥居の起源であるはずがないのである。
二本の柱の上部に注連縄(しめなわ)を左右に渡したものが8世紀頃に
於不葦御門(うへふかずのみかど)として登場し、現在の形が
確立したのは、現存する最古の鳥居の登場時代から考えて、
平安期末の11〜12世紀頃だと見られる。
いずれにしても鳥居は日本独自に発展して生まれたものである。

180 :
>>179
さらに昔には一本だけの柱を祀っていた
記紀にある天の御柱に始まり、現在でも諏訪大社で行われている御柱祭とかな

181 :
>>180
朝鮮ネガ焚き湾人が鳥居はアカ族のロコーンが起源だ!
だから弥生人は江南!江南!江南!江南!江南!・・・・・・・
と、ウソブくので気を付けて欲しい。

182 :
日本史板もチョンが荒らし始めてから一気に荒廃したな。
数年前の古いスレ見るとまだ建設的だったぜ。

183 :
カンボジア、ラオス、タイ南部には日本の稲作文化とそっくりな生活様式が今もしっかり残ってるよ

184 :
近所の米屋に古代米の赤米が売ってるんだけど、全然美味しくない。
昔はあんなまずい米を食ってたんだと思うと、人間の熱心な探求心に頭が下がる。

185 :
調理法もわからないものを炊飯器にぶち込んで不味いもないもんだ

186 :
調理法は分かってる。

187 :
>>1
古代半島文化は南が倭人文化北は支那文化
古代朝鮮文化なんて物は無い
朝鮮人固有文化はエヴェンキ族の文化だボケ

188 :
名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2011/07/11(月) 02:11:29.35 ID:NX3m9yG8
>>見よ!これが朝鮮伝統の戦士じゃ!     ?これってサウラビ?
http://konn.up.seesaa.net/image/baka_samurai.jpg

189 :
中国のパクリではない
隋とか唐とかそのへんから知恵を分けていただいただけだろう
韓国はウンチ

190 :
中国のパクリではない
隋とか唐とかそのへんから知恵を分けていただいただけだろう
韓国はウンチ

191 :
みす

192 :
朝鮮の史書「三国史記」と「三国遺事」には、新羅の基礎は倭人が作り、朝鮮半島南部は倭国領土と書かれている。
魏志倭人伝の領土分布
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/graphics/map/wajinden.gif
遼東郡楽浪郡帯方郡は中国の植民地
扶余高句麗は満州人の領土
馬韓辰韓弁韓は倭人領土、南端は倭国領土
朝鮮人の領土は穢のみ
これが古代半島のの領土分布図
古代半島の先進文明は南部の倭人領土に集中している事から、古代の半島の文明人は倭人と、楽浪郡帯方郡の古代支那人
因みに朝鮮人が教えられる歴史では楽浪郡帯方郡は無かった事にされ、その文化は朝鮮人が持っていた事に成っている
ついでに南部の倭人文化も朝鮮人の功績として教えられている

193 :
まず日本と朝鮮は建築が全く違う
朝鮮の宮殿は瓦葺き
昌徳宮 大造殿
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/71/Daejojeon%2C_Changdeokgung_-_Seoul%2C_Korea.JPG
日本の宮殿は檜皮葺き
京都御所 紫宸殿
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/3d/Kyoto_palace02.jpg
朝鮮の城は石造りの壁
華城
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/df/Hwaseong2.jpg
日本の城は漆喰の壁
姫路城
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/35/Himeji_Castle_The_Keep_Towers.jpg
説明するまでもないなw

194 :
確かに日本の建築は大陸とは違うものだな
日本の建築物は木と草ばかりで貧乏臭いw

195 :

ホームラン球の

196 :
>>194
貧乏臭いとか主観的な事言われてもw
江戸城の天守閣は銅板張り銅瓦葺きだったし、大坂城には長さ11.7m、重さ推定約130tの蛸石がある
姫路城が米軍の空襲も耐えた事を考えると、貧乏臭いとも言ってられないのでは?

197 :
姫路に落ちたのは不発弾だっただけだろ
直撃くらった城はみんな簡単に燃えてる
そもそも米軍の調査で日本の建築物は木と草のボロ屋ばかりだから通常の爆弾は不要と判断され焼夷弾に切り替えられた

198 :
結局日本には戦時中のアメリカも空襲しなかった独自の木造建築の文化が京都や奈良にある訳だ
>>1ダウト

199 :
まだ、こんな妄言信じてる奴がいたのかw
現実に京都も空襲を受けてるし、爆撃の規模が小さかったのは原爆の第一目標だったから
アメリカは京都をどこよりも格好の目標だと結論付けていた
文化財云々などはアメリカの公式文書には一切ない
何も知らなかった日本人が京都の被害が少ないのを不思議に思って勝手に想像した単なる噂に過ぎない
京都が原爆の目標だった事、ソ連参戦で焦ったアメリカは日本人の敵意を悪化させない為に大都市である京都を目標から外した事
はアメリカの公式文書で明らかになっている

200 :
>>197
”草”って何のことだ?

201 :
藁葺きのことでは?

202 :
結論
日本は木造建築を含め独自の文化を持っている
(木造建築は一部の人間には貧乏臭く見えるそうだが、世界遺産にも指定されている訳で)

203 :
>>198
> 日本には戦時中のアメリカも空襲しなかった独自の木造建築の文化が京都や奈良にある訳だ
変な日本語なので「日本には独自の木造建築文化を持ち、それが数多くある京都や奈良には
空襲をしなかった」と言いたいのだと受け取ったとして、これは全くのデタラメだね。
まず京都では東山空襲と西陣空襲 東山空襲などの事実があり、41人の死者と141戸の家屋破壊が
あったし、原爆投下の候補地にもなっている。また、奈良でも空襲で32人の死者と焼失家屋40数戸の
被害がある。文化財が多い京都と奈良には空襲がなかったとする誤った主張の原型は、
いわゆる「ウォーナー 伝説」と呼ばれる文化財リストを基点としている様だが、確かにリスト作りを
した事実はあるが、ウォーナー博士自身は功労者と言われるのを嫌い、「自分は委員会の一員だっただけ」と
言って「京都・奈良を救った」功労者と言われるのを迷惑がっていた。

204 :
列島の家って屋根はワラとかで壁も竹とかワラ使ってショウジとかフスマとかの扉も紙で出来てたんでしょ
草とか紙とか貧乏クサイw
ジャングルに住んでる土人と同レベル

205 :
http://photo.jijisama.org/EdoSeoul.html
。・゜・(ノД`)・゜・。

206 :
つーか、朝鮮にまともな文化財など何もない。自国のまともな文化もないし。
女は股を広げて座るし・・・慰安婦以上にはなれる民族ではない。
本当にさ、中国や日本に侵略されては奴隷国家としての歴史しかないじゃん。
ここで書いてる朝鮮人もどうせ強制労働者として連れてこられた奴らの孫とかだろ。
この21世紀にもなって、未だに国が分裂とか悲惨すぎwwww  

207 :
そしてその分裂した国にすら勝てない列島民w

208 :
>>207
哀れじゃのう朝鮮人って。
生きてること自体恥ずかしい。
高尚な日本語はお前には勿体なさすぎるよ。一語一語、感謝して使うんだなwww

209 :
>>207
いやまったく、チョ・スンヒやウ・ポムゴン、キム・ドンミンには都井睦雄ぐらいしか並ぶ人間がいませんよ宅間守も驚きでしょう

210 :
高岡のツイート以来チョン必死だな。

211 :
必死なのはバカウヨ

212 :
日本独自の文化、勾玉や前方後円墳をパクった国があったなあ

213 :
古墳は韓国のパクリ
勾玉は中国のパクリ

214 :
社会進化論は正しいのかも知れない。
弱者救済は社会の衰退を招くし、
侵略は国家の生命活動の一種。
被侵略国が淘汰されてこそ、人類社会は進化を続けた。
アレクザンダーや始皇帝、アツチラやカール大帝は悪か?
元の侵略を撃退したわが国は、今日に至っている。
今こそ言うべきだ。
韓国を植民地化し弾圧しました。
それのなにが悪い?

215 :
要は、華岡青洲が江戸時代に世界初の全身麻酔手術をしていた頃にウンコを薬と称して食ってたのが悔しいんだろ

216 :
日本では作物でも工芸品でも一生懸命打ち込める環境がある
一方大陸は丹精込めて作っても、出来上がった頃にかっさらわれるのが普通
なら持ってる物を高く売りつけたり盗んだり儲けてるやつのやり方をパクったりした方が効率がいい
環境が違うから攻めてやるのは可哀想かもしれん

217 :
作物も工芸品も大陸のパクリだろ
倭のオリジナルなど何もない

218 :
具体的にどうぞ

219 :
オリジナルである事それ自体なんの価値もないけどな。
てかチョンはオリジナルって意味わかってんの?
どーでもいいけど母国へ帰れ

220 :
天皇ってオリジナルだよな
他に有史以来一つの王家だけが国を治める例はほとんどない
少なくともパクリではない

221 :
世界がSONYのイヤホンジャックをパクってるけどな

222 :
大陸では数千年間一つの事に打ち込んで頑張るより、他人を騙したりかっさらわないと生き残れない環境だったんだよ
日本が技術を教えたり他国のものをパクっても劣化コピーしか作れないのは仕方がない

223 :
チョン公よ、
中国は「パスタの起源は
我国の麺であり、イタリアはパクった!オリジナルはうちアル」とか言うか?おまいらの言ってるのはそゆことだよ。
大体ルーツとオリジナルの区別もつかんだろ。
まぁ日本には朝鮮ルーツの文化なんで0だがな

224 :
パクったり盗んだり高く売りつける文化は確かに入ってきてないな

225 :
他の国は周辺国から様々な文化が入ってくるからどこが起源かわかりにくいが
倭の場合は韓半島からしかありえないから全て韓国のパクリと言える

226 :
>>225
そしたら全てはアフリカのパクリと言えるな

227 :
その理屈でいうと半島はすべて大陸のパクリでおk?
あ、日本のパクリか

228 :
だから何をいつパクったのよ?
具体例いくつかあげなよ

229 :
寄り合い談合は日本の文化です

230 :
いいから答えてごらんよ

231 :
日本の文化は半島の起源であるとかパクリであるとは半島以外ではコンセンサス得られていない件については?

232 :
とりあえず半島がどの様なパクリをしたか書く
明皇帝天啓帝の肖像画
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e3/Tianqi.jpg
朝鮮国王世宗の肖像画
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/ca/Sejong_of_Joseon.jpg
構図が完全にパクリ
因みに朝鮮国王の太宗・世宗・仁宗といった諡号などもパクリである
朝鮮人は日本の草履や草鞋をチョッパリと言って馬鹿にするがそれすらもパクっていた
http://spn.blogs.yahoo.co.jp/yamato588/GALLERY/show_image.html?id=http%3A%2F%2Fimg.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F79%2Fe4%2Fyamato588%2Ffolder%2F299372%2Fimg_299372_3386633_3%3F1117969037

233 :
古代においては陸路から半島経由で日本に入って来たんじゃなくて、海路で半島をすっ飛ばして日本に入ってきてその後半島に伝わったものも多い。
中国のパクりと言われれば否定しないが、文化的には半島はほぼ無関係だろ。
でも大変だよな大国に囲まれた歴史は同情するよ。日本が同じ立場だったら大国に吸収されてなかったとは断言できない。半島の人はしたたかで逞しい民族なんじゃね?

234 :
チョンなんか言えよ

235 :
日本文化には韓国文化がそっくり残っている。
天皇が祭りを勤める時に着る赤い服にもその痕跡がある。服の左側肩の部分の三足烏と右側の
ヒキガエル模様は驚くべきことに百済王の袞竜袍と全く同じだ。1926年、日本王室宝物倉庫から
出た百済の袞竜袍の絵がこれを証明する。

ところでさらに驚くべきなのは新嘗祭の日に祭る神が「韓神」ということだ。しかも最後に「アジメ
(おばさん)、オゲ オ,オ,オ,オ オゲ」という古代新羅語がそのまま出てくる事実、これは日本の天
帝が我が国から渡っていったことを証明するものだ。

新嘗祭の始まりは崇神天皇といったが彼は新羅の人だ。日本の‘古事記’と‘日本書紀’二史で
「新羅の天日槍王子が熊の神壇と玉、刀、もろ刃の矛、青銅鏡など七種類を持ってきた。」という
記録と崇神天皇が三輪山大神神社で初めて天帝に上がったという記録がある。

事実、日本史で1代天皇神武から9代開化天皇までが存在しない歴史であることはすでに知られ
た事実だ。だから崇神天皇が日本の初めての皇帝になるわけだ。このような歴史を暴いた人物は
日本の代表的民族学者の東京都立大教授、岡正雄だ。

彼が1933年、博士学位論文で「日本民族の根は檀君天孫文化」であることを明らかにして中国中
原での高句麗足跡と新羅の朴赫居世、伽揶の金首露王の歴史を究明した。当時、ドイツ語で発
表された論文は日本軍国主義に背いて明らかできないが1945年以後日本語に翻訳された。

この他にも遺伝子検査や血液型分布図、人骨研究、日本犬の原種が珍島犬と済州道犬であり、
日本人の78%〜92%が韓半島渡来人という統計がこれを証明する。そればかりか、日皇が直接
「自分の身体にも韓国人の血が流れている。」というのだからこれ以上、証明が必要だろうか。
http://m.kookhaknews.com/articleView.html?idxno=25283

236 :
>>235
天皇が着る赤い服って何だよ
御即位礼では黄櫨染の御袍
御即位礼での神宮、神武天皇山稜、先帝四代の山稜への勅使発遣の儀の際は白い御引直衣
大嘗祭・新嘗祭では御小直衣
てか記紀には崇神天皇六十五年に任那が朝貢したという記述があるのだが
その時に与えた赤絹百疋を新羅が奪ったともある
神武天皇が存在していないのに壇君が存在するとはこれいかに
遺伝子と言うても朝鮮人と満州人と蒙古人と漢族にどれだけ違いがある?
遺伝子の話するとフランスもイギリスもスペインも一緒になってしまう

237 :
>>235
これ読む限り、全く関係ない事が証明されたとしか思えんがww
チョンのエセ学者がいってやつだから、オマエに虐めても仕方ないし止めとくわ。
しっかし、ここまで物事を自分の都合の良いように解釈できるオマイらスゴイわw

238 :
「日本王室宝物倉庫から 出た百済の袞竜袍の絵」
みつからんもんでソース頼むわ

239 :
>>235
やっぱり倭猿はマネばかりw

240 :
>>235
ソースを探してググってみたら
この文章自体がパクリだったでござる
http://www.wara2ch.com/lite/archives/4225866.html
http://blog.livedoor.jp/newskorea/lite/archives/1554136.html
http://blog.livedoor.jp/hinomotooniko/lite/archives/3001459.html
http://s.ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10971474581.html
http://k-naname.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5172.html
http://master-asia.livedoor.biz/lite/archives/5448986.html
http://2ch-news2.doorblog.jp/lite/archives/52307363.html
http://mementopeko.blog.fc2.com/blog-entry-711.html
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2382566/
http://2ch-news.doorblog.jp/lite/archives/52307152.html
http://blog.livedoor.jp/nn2ch/lite/archives/1368794.html
http://read2ch.com/r/news4plus/1312122180/overview/
http://woods.spireblog.jp/entries/entry/101815
http://k-naname.cocolog-nifty.com/blog/cat39622941/index.html
http://girinio.jp/archives/121216
http://hizayamasan.tumblr.com/post/8410933082/1-2011-07-31-23-23-00-16-id
http://haruki-suemura.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=217856392

241 :
こいつにこの件についてこれ以上回答もとめても無駄だな。
で、何をパクって?
いってみろ。
エロコンテンツも我国に連綿と続く伝統文化だがこれも半島起源か?

242 :
チョンの言う日本の悪口って自分の得意技ばかりだね

243 :
阿知女作法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E7%9F%A5%E5%A5%B3%E4%BD%9C%E6%B3%95
アジメ(おばさん)なんていうかボケwww

244 :
列島の地名にも古代韓国語が残っている
列島を韓国人が支配していた何よりの証拠

245 :
なんでそれが何よりの証拠になるんだ???
もっとなんかないのか?
情けないないぞ

246 :
植民地に自国の名前をつけるのは世界の常識

247 :
古代韓国地名ってどこ?

248 :
倭政権にも韓国人の貴族が大勢いた

249 :
>>248
韓国人じゃなくて百済人や秦人や漢人な
西文氏の祖、王仁博士が百済人
渡来系氏族なら秦河勝を輩出した秦氏が有名だな
でも貴族はよく分からん
中臣=藤原氏は天児屋根命の子孫を称しているし、橘、源、平は言わずと知れた皇子女の子孫だ

250 :
>>246 漢城、漢江、湖南などがそうだな。

251 :
ナラ
とでもいいたいんだろ??

252 :
>>248
ただの帰化人だろ。オマイは帰化しなくていいから帰れよ

253 :
>>248は気化しろ

254 :
気化するんかい・・・帰化ね。

255 :
帰化なんてとんでもないよ
それこそ中韓の思う壺
外国人の「帰化・永住権」最新動向レポート
http://www.youtube.com/watch?v=VA8pQBqDEXQ

256 :
隣国が第三次経済危機をのりこえられなかったら、
崩壊はしないがかなりの混乱が予想される。
キタは冬から春にかけて、また数百万の餓死者。
今度こそ暴動→崩壊になるか、
国民の不満をそらすためにいよいよ南侵かもな。
そのとき、日本はどうする?
無論戦闘は米軍におまかせするとして、
邦人救助と難民排除を、自衛隊だけでできるか。

257 :
ゆとり世代は「国風文化」とか習わなかったな。
ゆとりついでに 支那と朝鮮に行って観光してこい。
随分と違うもんだぞ。

258 :
支那と朝鮮は中東オリエント文化の支流だからな。

259 :
>>258
そうとは限らない。満州や蒙古の文化も入っているし、長江や黄河流域の文化は独自のものと言うべきものだよ

260 :
>>258 シナ・朝鮮は儒教文化圏だが、オリエントに儒教などあるのか?

261 :
>>257
>ゆとり世代は「国風文化」とか習わなかったな。
え?そうなんか?
「国風文化が花開いた」というと遣唐使廃止して…の流れの話で平安時代だろう?
最後、近現代史は駆け足になりがちだが
平安ならまだ余裕だと思うんだが・・・
ひょっとして紫式部とかの女流作家とかも習わない?
一体どういう経緯で省いたのか…

262 :
基本的にどこの国の文化も、他方の文化を吸収しているんだよね。
問題は、それを自分の文化にどうやって合わせるかだが。
>>255
逆に、こちらの自由な空気をたっぷりと味あわせて「親日派」に転向させる
事は出来ないかね?
で、本国の親戚を日本のシンパに引き込む…と。

263 :
親日派は反日派よりも危険だ。
ただ「大陸」に関しては「隠れ民主派」にして大陸に送り返すって
手もあるな。
一年ぐらいの短期留学&日本を学ぼうなんてパックで。
そして秘密学習会で「目覚め」させて行く。
隣国については有名なスターなどを中心に
親日ではないが祖国を侮蔑するよう「教育」していく。

264 :
>>1 漢語、梵語、ポルトガル語、オランダ語、西欧語が日本語に入っていて文化受容がはっきり分かるが、朝鮮語がどこに入っているんだ?

265 :
ところで日本人以外で畳を使う民族っているのか?

266 :
>>265
いないんじゃね
琉球畳っていうのはあるけど
いずれにせよ畳は日本発祥だな
http://www2.odn.ne.jp/matsumoto-tatami/goshoutatami.htm

267 :
>>265
畳の起源は韓国です

268 :
>>267
よし。追加だ。
http://www.google.co.jp/m/url?ei=tht_TqCANILdkAWRmgE&q=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD%25E8%25B5%25B7%25E6%25BA%2590%25E8%25AA%25AC&ved=0CBIQFjAA&usg=AFQjCNFp9VKrJ-srEW2i_aDgmJuM9Ajwew
畳ってオンドルあったらいらないよな

269 :
>>267 朝鮮語で畳はタタミだろう?

270 :
もう定番
http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/lite/archives/5049012.html

271 :
>>269
タタミは韓国語

272 :
オリジナリティが85%なら世界最高だろうな。日本の独自性はそれくらいある。
ここまで独自の宇宙観というか世界観を持った国は世界にないだろう。
他の国はどれもほぼ全部が日本より確実に低いはずである。
もし、日本よりオリジナルな文化があるというなら挙げて欲しいくらい。

273 :
列島のオリジナルって何かあるの?(笑)

274 :
半島はオリジナルに溢れている文化がたくさんあるよね。
全く価値がないもんばっかだがwww

275 :
日本以外の国ってほとんどがそれ以前そこに存在した国の文化の模倣もしくは別の場所からの渡来でしょう
注連縄や草履・草鞋は代表的な日本発祥のもの

276 :
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/philo/1319338975/l50#tag243

277 :
>>274
だから列島のオリジナルってなんだよバカ猿

278 :
日本オリジナルって日本語があるじゃないか
語尾の種類の数では他の言語は到底及ばない
断定だけで「だ」「です」「なり」「である」「じゃ」「よ」「さ」…
その種類が多い故に同じ語句を用いる事は避けられる様になっている程だ
七五調は上代から存在する美しい日本語のリズム
そしてその七五調で詠まれたいろは歌は、いろは四十七文字一つの過不足も無く無常観をうたい上げている

279 :
>>277
まず在チョンの方からどうぞwww
コムドや寿司か?お?ほれほれwww

280 :
人糞食やエイの糞漬け、男児出産女の乳出しルックや新婦の足を焼けた石で焼く風習とか。

281 :
休日になると
この手のスレが上がってくるな

282 :
>>278 しかし一箇所だけ文法的におかしいと言われているな。
 わがよ誰ぞ常ならむ>わが世誰か常ならむ、が正しいらしい。

283 :
>>279
だから列島のオリジナルってなんだよバカ猿

284 :
>列島のオリジナル
先物取引や浮世絵版画、神道や神社建築様式、天皇家、武士の価値観、前方後円墳、螺鈿細工、
俳句や和歌、蕎麦や饂飩、寿司、鰹節、寒天などいくらでも。

285 :
世界で一番嫌われている民族に、我が国が嫌われているる
ありがたいことだ。
好かれればかえって迷惑。
当然我々もやつらを嫌悪しよう。
世界は当然と思ってくれる。

286 :
>>284
注連縄・障子・熨斗・蝙蝠扇・納豆・醤油・かんぴょう・ぬか漬け

287 :
誰の言った言葉だったか…
日本人は誇るべきものは幾らでもありそうなのに誇ろうとしない
韓国人は誇れそうなものは無いのに誇ろうとする…。
まあ日本人のその行動は「謙虚さ」と言うより「シャイさ」に由来するんだろうがwwww


288 :
半島のヒネた歴史の結果 歪んだ世界観が出来たんだろうな。
有史以降てか そこそこ判ってるのだけでも
せっかく半島統一したと思えば内部分裂したり、そこに秀吉軍が攻めこんで 支那に頼んで追い払ってもらったら
今度は清に こてんぱんにやられ、それが勝手に潰れたら白ン坊と戦う日本にコテンパンに潰され 挙句に「属国」
それが やっと出ていったと思ったら上下ニ分割。
僻むよね そりゃ。

289 :
>>287
> 誰の言った言葉だったか…
>
> 日本人は誇るべきものは幾らでもありそうなのに誇ろうとしない
> 韓国人は誇れそうなものは無いのに誇ろうとする…。
>
笑える(。´Д⊂)

290 :
>>284
全部韓国と中国から伝わったものだろwww

291 :
>>1 何の文化もない朝鮮はつらいのぅ。

292 :
>>290
などと妄言を吐いており、署で身元を調査中

293 :
パクリ文化を日本文化だと主張するバカ猿w

294 :
>>293
だから半島のオリジナルってなんだよバカチョン

295 :
もともと朝鮮文化だとかいうわりに
半島にはオリジナルが存在していないという大矛盾
秀吉と日帝が滅ぼしたんだよな?
悪かったよ

296 :
>>290
中国文明はインド文明のパクりだけどね

297 :
ヲコト点や訓読点って知ってるか?

298 :
半島のオリジナルて何よ?答えろチョン公

299 :
朝鮮は歴史の初めからシナの植民地だったのでシナ文化を朝鮮文化と信じ込んでいるんだろう。

300 :
人間のルーツはサルであるが現在において両者は全く別物。
つまり朝鮮の文化はサルのままという事だwww

301 :
頭おかしいんじゃない?

302 :
で列島のオリジナル(笑)ってなに?

303 :
>>302
チョンがウリジナルを主張してる日本ゆかりのもの全てだろ。

304 :
>>302
(笑)という記号
戦前からあった
煎茶、木版多色刷り版画、総入れ歯、駕籠

305 :
はやく半島のオリジナルだせよクソチョン
一度もでてねーぞ

306 :
>>302 まず一番は和歌だろうな。万葉集の時代からよまれていた。
 シナ・朝鮮に和歌があったのか?

307 :
>>17
猿楽の源流は秦河勝
秦の始皇帝の子孫
つまりユダヤ人

308 :
>>304
畳、日本刀、神道

309 :
この馬鹿猿は万葉集が韓国古語で書かれているのもしらんのか

310 :
>>309
要は漢字だろ?
韓国古語って百済語?高句麗語?新羅語?
書こうにもおまいらは漢文以外の文章が存在しないだろ

311 :
>>309 千数百年前からある和歌を現代日本人も作っているが、シナ・朝鮮にそんな伝統文化があるのか?
 まあ、シナ人のごく一部は漢詩を作っているが。

312 :
まぁ、縄文直系の沖縄と日本語が同じって事は
日本語は縄文系の文法なんだわな
だから古代チョン語って事はありえんわ
もし万葉集がチョン語だったら、チョン半島に縄文系の遺伝子が残ってるワナ

313 :
>>309 万葉集にある古代朝鮮語とやらを一語でも実例をあげてみろ。

314 :
396: 日本@名無史さん [sage] 2011/11/05(土) 10:47:04.05
忘目八風毛吹額相見鶴鴨
忘れめや風も吹かぬか相見つるかも

訓読みを詳しく知っていなければ難しい
このままでは普及しないだろうということで、
一音一字の完成が急がれたのでは?
さて、これを韓国人がどうよむのか?
一見漢文だが、当然中国人が見てもちんぷんかんぷんだ
さぁ!読んでくれ!

315 :

万葉集詳しく知らないけど、一応例を挙げとく
この中に「古代朝鮮語」とやらはあるかい?
そもそも、古代朝鮮語というものが現代韓国語に残っていないという七不思議

316 :
大体なんで古代朝鮮語の本場の朝鮮では今何の古代語も残って無いのだろうか

317 :
大体、漢字の読み自体が、呉音なんだが
漢字が伝わったのがチョンからなら呉音じゃねーだろ
呉は弥生人の言葉
少なくともチョンじゃねーな伝えたのは

318 :
見鶴鴨 みつるかも
これは秀逸すぎ
一見冗談ぽいけどな
明らかに大和コトバがあって、
その上で漢字を当てはめてる

319 :
列島に漢字を伝えたのは韓国人

320 :
人麻呂の暗号なんて馬鹿女どものこじつけ遊びがもてはやされた時代もあったからな。

321 :
世界の万葉研究の拠点は今やソウル大学だ。万葉研究者の国際共通語は韓国語だ。
日本の学界はガラパゴス。

322 :
その研究成果、ちょっと挙げてくれんか?

323 :
>>319 朝鮮に漢字を伝えたのは楽浪郡のシナ人
 植民地だから当たり前だな。

324 :
>>321 漢字を読めない朝鮮人が漢字だけの万葉仮名を研究するとはご苦労な話だな。

325 :
ちなみに欧米で万葉研究してる人っているの?

326 :
万葉研究どころか、日本文学自体、英文の全集編纂したのさえ震災後に日本に帰化したドナルドキーン氏が最初。

327 :
>>325 和歌は知らんが俳句をやっている欧米人は多いらしいな。

328 :
欧米の日本研究者で万葉が韓国語で読めるとか言ってる人いるの?

329 :
いるよ

330 :
〈、`∀´〉欧米人の先祖は韓国人ニダ

331 :
>>329
だれだね?

332 :
>>329 欧米人で万葉仮名の音訓、日本古語と朝鮮古語に通じた学者がいたら語学の天才だな。
 どこにそんな人物がいるんだ?

333 :
万葉集は朝鮮古語で書かれている

古代朝鮮は日本語を使用していた

古代朝鮮は日本が支配していた
って言いたいんだろ?
広開土王碑の「新羅以爲臣民」という記述や記紀の三韓征伐の記述とも一致するしな

334 :
糞キムチ(=韓国)には歴史や文化も無い。アイデンティティがない脆弱国家。

335 :
それで列島のオリジナル文化とアイデンティティーってなに?

336 :


337 :
結局、朝鮮文化なんて一つも存在しないんだよね

338 :
糞食も文化だよ。バカにしちゃいけません。

339 :
倭猿はうんこ食うぐらいしか文化がないんだから馬鹿にしたらかわいそうだよ

340 :
AKB

341 :
AV

342 :
日本に中国の文化伝えたのも欧米の文化伝えたのも日本人だろ
日本人の習性として遣隋使や遣唐使や欧米留学生みたいなのが集めてくる
ナチズムとか反ユダヤ主義なんて物まで集めてくるわけだけどさ

343 :
 

344 :
 

345 :
 

346 :
 

347 :
 

348 :
 

349 :
>>315,316
現代韓国語は、「統一新羅」の時代の言葉。、
古代に滅びた百済や高句麗の仏像や言葉は、むしろ日本列島に逃れてきた渡来人のほうが伝えてる。
天皇家は百済王家の流れ
一をハナというのは高句麗語。

350 :
残念ながら、高句麗語の一は再構されてない
ハナってのは現代朝鮮語の一だし、日本語のハナは一って意味でなくつきだしてるもののこと
まあ基本的にレベルが低いんだよね

351 :
スレタイが間違っている。
文化というものは「人間が作り出したものすべて」という意味だ。今の
日本列島に存在するものはすべて日本人が作ったものだよ。なにっ?韓
国人や中国人が今の日本列島に存在するものを作ったって。アホ抜かせ!
文化とは何か、幼稚園から勉強し直せ。

352 :2013/04/24
知れば知るほどばかばかしい事ばかりな人間の歴史。
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