クリーニング (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
LED電球にしてみましたって人いる? (257)
一人暮らしの一人言 (166)
一人暮らし大学生が集うスレッド 116学期目 (554)
【池袋】東武東上線沿線での一人暮らし【寄居】3 (348)
【キモチノ】一人暮らしの風水【モンダイ】 (227)
東京で一人暮らしするなら (402)

クリーニング


1 :2006/10/07 〜 最終レス :2013/10/09
すごい高いわ。

2 :
おしゃれな服は滅多に洗わないのかな。

3 :
d

4 :
つD パンツあげるよ

5 :
クリーニングけちってたら汗ジミできた。
シミ抜きしても落ちない。(;ω;`)デラカワユス服なのに

6 :
(^д^)つ ポン! なぐさめてあげるよ
  

7 :
(ω^^ )

8 :
つд^*) いや〜照れるな〜

9 :
xB0X

10 :
(;ω;) もう寿命のようだね……さよならxBOX
     

11 :
いみがわからない

12 :
最近の染み抜きはすごいきれいにしてくれるよ。

13 :
ふとんクリーニングの「リフレサービス」って安いんだけどHPがどうもうさんくさい。
使ったことあるひといる?

14 :
クリーニング屋の店員に恋した

15 :
若い店員見たこと無い

16 :
自分が行くクリーニング屋は、皆わりと若い。

17 :
あげ

18 :
ワイシャツは全部クリーニング。
洗うの面倒だし。

19 :
一枚100円位で出来るし、Yシャツは一週間に一回まとめて出しに行く。

20 :
袖革のスタジャンってクリーニング代いくらぐらいなんですかね?

21 :
革ってクリーニング出来ないから、たしか外注品って言われた気がする。

22 :
そうなんですよ。近所のクリーニング屋に持っていったら、うちじゃできないと…そのまま冬がまた来ようとしてる…

23 :
>>13
安いのか?
俺だったら買い替えるけどね
あとHP見たけどうさん臭いのは解る気がするw
でも工場見学出来るみたいだし大丈夫な気はした
ただスタッフの数が少な過ぎるような…

24 :
当方クリーニング屋でバイトしてますが
革製品、うちのお店は外注品扱いで、
料金は物によるけどだいたい5000円〜1万前後です。
納期は1ヶ月くらい。

25 :
う〜ん、なかなか勇気のいるお値段ですなぁ、いまから出せば12月には着れる訳ですね…情報ありがとうございます。

26 :
洗濯日和だな

27 :
クリーニング屋で“急ぎです”って言わなかった場合って、標準どれぐらいかかりますか?
ちなみにウールのコートです。

28 :
クリーニング屋によって違うと思うよ。
自分が行く店は、コートは2〜3日で仕上がる。

29 :
>>28
レスどうもです。
仕上がり日を聞かなかったのでいつ取りに行こうかと思ってました。そろそろ取ってきます。

30 :
私もクリーニング店で働いてるけど、うちの店だと ウールのコートだと中3日で仕上がるよ。

31 :
ちなみに急ぎでも 防水加工無しにしても中2日はもらう…

32 :
電話してから取りに行けばいいだけのことでは?

33 :
あげ

34 :
3ヶ月も引き取り行ってないや…

35 :
そもそもドライクリーニングてなんなの?
縮むとかいうけど、それなら普通のクリーニングと分ける必要あるの?

36 :
ドライって石油で洗ってるんでしょ?
クリーニング屋は、普通すべてドライクリーニングで洗うよ。
ドライ表示×のものは、水洗い。

37 :
白洋舎のロイヤル仕立てについてどう思いますか?
値段高いだけある?

38 :
あげ

39 :
>>11
5年ろmってろ

40 :
↑えっちまん

41 :
肉じゃがを毛100%のズボンに落としてシミ作ったんだけど…
店のバカ女が「ドライでやっても落ちませんでした」だと。
最初から染み抜きしろって言っただろうが!!
これで別料金って、サギじゃね?
ドライで一度洗ったら、シミも変化してるよな。

42 :
それもう少し詳しく書いてくれ。
漏れクリーニング屋バイトだからそこそこ分かる。返金もしくはやり直し狙うなら。

43 :
このあと検索したらファッション板にスレがあったので書き込んだよ。
テンションは随分違うけどなー
128 名前:ノーブランドさん メェル:sage 投稿日:2006/12/21(木) 21:13:06
こんなスレがあったとは!
毛100%のズボンに、じゃがいものにっころがしでシミを作りました。
シミがあるので抜いてください、とお願いしました。
持って行ったのは、シミをつけた夜の翌日です。
出来上がったのをみたら、全く落ちていませんでした。
濃いグレーの布地に、黒く浮き上がったようなシミになっていました。
都内でも8人しかいない、という洗濯士?だかを売り文句に、染み抜き
を売りにした個人経営の店です。
店番の女によると、「ドライクリーニングしかしてません」とのこと。
しかも煮物のシミだと再度言うと、店の奥に引っ込み、「水で叩きまし
たが変化がありません」といいます。
しかも、一度ドライクリーニングをしておきながら、「これから染み抜
きをしてあげてもいいですよ」といいました。
ドライクリーニングの後、アイロンをあてているでしょうから、シミが
変化していると思うのですが、違うでしょうか。
「ここは織ジワがつきやすいから光の加減でこう見えるんですよ」だ
の、(まだ染み抜きはしていないのに)「これ以上やると生地がいたむ
と思います」とかいうのです。
買ってからまだ一度しか穿いていない段階でクリーニングに出したので
言い訳にしか聞こえません。
怒鳴り込んでもいいですか。
レスも来てるが、コピペしたら文字化けした…

44 :
131 名前:ノーブランドさん メェル:sage 投稿日:2006/12/21(木) 22:05:25
洗濯士とかって、級があるんじゃないの?
1級、2級、とかさ。
でも、それとシミ抜きって関係ないような気がするんだよな…
135 名前:姫路 ◆iGd4kQEs9I メェル:sage 投稿日:2006/12/22(金) 00:43:22
>>128
>>131
多分中級・上級・マスターのことジャマイカ。
厚生省が認定するもので、LDマークの店のクリーニング師がクリーニングアカデミー制度の講座を受講して認定されるもの。
その店はやめて他に変わった方がいいね。
「ドライしかしてません」で力が抜けた。
シミに熱を加えたら変質して、取れなくなる。
洗う前にしみぬきすると、スルスル取れることが多い。
じゃがいものでんぷん質がへばりつきながら油を抱えこんでいる予感。

45 :
>42
返金はして欲しいけど、やり直しもして欲しいけど、そもそもやり直し
を頼める店なのかも怪しいと思えて来たよ。
これから別のシミ抜き店探しする予定。
シミ抜き店ってけっこう宅配でも受け付けてるのな。

46 :


47 :
しつもんです。
クリーニングに預けた衣類が損傷している場合、どうしたらいいでしょう。

48 :
>>47
出す前から損傷してたなら、直しに出せばいい。
出す前はなんともなかったのに帰ってきたら損傷してたんなら、クリーニング屋に弁償してもらえば
いい。
あんまり日にちが経ってると知らぬぞんぜぬを決め込まれる。
できれば、受け取りの時に細かく調べたほうがよかったかも…。

49 :
普通は聞かれるけどね。店側は虫喰いみたいなほつれでも「広がる可能性が〜〜」的な事言わないと。
俺がバイトしてた店はお客様第一だったな。古くてきったねーネクタイ紛失した(多分ゴミだと勘違いされ洗い場の工場で廃棄された)ときは現金で3000円も弁償してたぞ

50 :
まあ、ゴミネクタイにしても客にしてみたら使用してるんだから、
3000円ならネクタイ代というより迷惑料みたいなもんだな。
それで、コーナンのワゴンに置かれてる500円ネクタイでもかうんじゃね?

51 :
なるほど

52 :
安いチェーン店のクリーニング店もあるけどやっぱ宅配クリーニングの方が割高になるのかな?

53 :
最低料金があるけど安いところもあるよ。

54 :
車持ってないんだけど、毛布、布団などのでかいものは
取りに来てもらうの?

55 :
そうだよ。

56 :
ウチの所は取りに行ったり届けに行ったりは基本しない。
クレーム品を謝罪含めて届ける位。
あと893。

57 :
なんか去年から石油上がってからどこも値上がりしちゃって最近だしてない

58 :
893がなんでくるのうよ

59 :
893だからといって特別扱いはしないけどなぁ
クリーニング屋で働くようになって、
クリーニング代って安いと思うようになった。
預かってお渡しするまでにどれだけ手間がかかるか。
だからといって一般客の値段でTシャツやらジーパンやら着る度に洗おうとは思わないけどね。

60 :
http://www.tachibana-since1968.com/

61 :
12 :774号室の住人さん :2006/10/20(金) 20:57:59 ID:Ha6imjDn
最近の染み抜きはすごいきれいにしてくれるよ。
4 :774号室の住人さん :2007/03/30(金) 21:50:48 ID:W+8mHkrR
染み抜き専門店に持っていくといいよ


62 :
どうしろと

63 :
白洋舎とかがやってる保管サービス使ってる人いる?

64 :
そういや取りにいってないわ^^;

65 :
個人店は基本高温多湿だからとっとと取りに行きましょう

66 :
受付の客がいるとこはクーラー効いてるけど、
脚立上れば死ぬほど蒸し暑い(品物はそこにかかっている)
仕上がり日から時間たっているものほどぺちゃんこになり、包装も変にべたついてくる
エリもぺちゃんこになるよ
うちは商店街にあるクリーニング屋だからねずみもでるしゴキもでる
飲食店が近くにたくさんあるからね
昔に出した人ほど奥にしまわれていくから、奴らの糞尿の被害も多かれ少なかれある
でも持ち帰らない客が悪いからそのままだよ
タオルで拭くくらい
それでもいいなら半年でも1年でも保管しますよ
ってなところです
繁忙期は出すのを控えて、
仕上がり日に即行引取りに行くのが一番

67 :
白洋舎のロイヤル仕上げは
個人の職人仕上げと同様です
だからメチャクチャ高い値段設定だと思う

68 :
去年着て、クリーニングに出さずにしまった浴衣を引っ張り出してみたら、お尻の所にシミがあり
ました(多分、土手に座った時の草の汁や土)
クリーニングで落ちますか?または、依頼する前に落ちるか落ちないかの判断はしてもらえますか?
浴衣っていくらくらいなんでしょうか?

69 :
>>68
その浴衣がいくらかなんて本人しか知らんよ。ピンキリ。
っつーか浴衣なんて家で洗えるんじゃないの?ふつう

70 :
自分は600円〜1500円まで色々なクリーニング屋で浴衣を洗濯してもらった。
余り変わらないかな(値段によって)
因みに浴衣は25000円の伊勢丹で買った物。竹山ってブランド。

71 :
東京都江東区のドライショップロイヤルは最悪ですね(清澄白河店)
19時に仕上がると言っていたクリーニングが20時30分位に変更!
無理なら19時に仕上がると言わなきゃいいのに・・・JAROに言ってやろうかな・・・

72 :
>>71
おいらが勤めているクリ屋の旧社名と一緒だったので(ドライショップロイヤル)気になったのだが、江東区には出店してなかったから、別会社みたいだな。
もし、関連会社だったらごめんね。

73 :
クリーニングって翌日キャンセルきく?

74 :
庄司クリーニング
懐かしいな。
小さい頃近所だった洗濯屋。
昭和30年代のマンガにでも出てきそうな、平屋の洗濯屋だった。
まぁちゃん、よっちゃん、友君 元気かな。

75 :
誰かキャンセルできるか教えてください………。。。お願いします

76 :
>>75無理じゃないかな…             札幌市内一円で安いクリーニング屋さん教えて

77 :
>>76ホワイト急便

78 :
お前らワイシャツいくらのところに出してる?
東京にいたときは95円があったんだけど
今は120円しかない・・・
背広上下で800円もするし。

79 :
>>78
充分安い…

80 :
うちの近くのクリーニング屋のジジイ
店の中で普通にヤニ吸ってやがった!
なかなかいいジジイなんだがもうイカネ。

81 :
においついてたの?

82 :
今までクリーニングを一度も利用した事のないアホですが教えてください。
転職の為、以前着用していた制服をクリーニングに出したいのですが、帽子もクリーニングし
てくれますか?と、言いますか衣類関係なら全てクリーニング対象なんですか?

83 :
帽子もおk、店によって数日掛かるかもだけど
衣類ならだいたいおk、物によってはこれも時間掛かるものもある

84 :
このままほっといたらカビはえそう

85 :
>>80
最低ですね。そこは個人経営ですか?会社でもこういうところありますよ。大田区の〇際クリーニング………最低です!

86 :
東京区内のファミリーマート某店のクリーニングサービスはひどい.
購入して1ヶ月のワイシャツのボタンがボロボロに壊れて返ってきた.
2着とも.着られない.
残ったボタンもヒビだらけで,ボタン穴に通そうと掴むと壊れる.
畳んで封入された状態で返却だから,さぁ着ようと思って1ヶ月後に
開封するまで気づかなかった.
お客さまセンターに受付時間内に5回電話するが,
"現在周りに人がおりません.日時を改めてお掛け直し下さい."
と音声で案内されるのみ.
ファミマ自体は取り次ぎしているだけというスタンスらしいが,
こうなったら仕方ないので今度店舗へ直接持って行こうと思う.

87 :
機械処理で、やるのはパートのおばちゃんか外国人留学生だからな
クリーニング屋さんはとにかく口コミで探すしかない
値段もあまりあてにならない

88 :
京王線の、八幡山のシロヤクリーニングの、女どもは応対が悪い!特に、デブブス!
クビしろ。しかし、最近、午後とても感じのいい、髪の長い綺麗な奥さんが入った!!
火、木、金曜にいる。応対はピカイチダ!今までの、女、皆クビにしろ!!

89 :
>>86
経費節減でボタンそのものが安物使われてるとそうなりますね
2着とも同じYシャツじゃないですか?
だとしたらそんな粗悪品買ったあんたが悪い
Yシャツの価格とボタンの品質はイコールじゃないからね

90 :
もう廃業したけどウチは函館でクリーニング屋やっててYシャツ150円、
スーツは1200円ほど。手仕上げで染み抜きも丁寧にやってんのに
ホワイト○便や北○舎みたいな糞仕上げなクリーニング屋と比べて
「高い、高い」と客はほざきやがるのよ。
マジで函館はケチな貧乏人の巣窟。

91 :
東京都狛江市に工場がある つくばクリーニング。
アイロン掛けが出来ないらしく、洗ったら縮んだから
縫い代を出して縫い直せだって。
そんなの納得できませんと言ったら、会長に怒鳴られた。
ありえないよ、ここ。

92 :
店によって返ってきた服が石油くさいとこあるよね。

93 :
布団クリーニング店の人が新規の客をとるために訪問してきた。
クリーニングできる布団と出来ない布団があるから、今使用している布団の種類を見せてほしいと言って家にあがるのっておかしくね?

94 :
クリーニング店を装って家に上がり込み、布団乾燥機を売りつける訪問販売って過去になかったっけ?

95 :
宅配って持ち込みの料金にどのくらい+されるんだろう。
絨毯洗いたいんだけどな。
でっかいコインランドリーがあればそこで洗っちゃうのに近所には無いし・・・・

96 :
クリーニング屋のあの子にまた会いたい。
かれこれ4ヶ月以上会ってないな。
土日に、あの子に会うことだけが俺の楽しみだったのに…orz

97 :
預けていた筈のバイク用ジャンバーが行方不明だよ〜
なじみの店で俺は未収の引換券を持っている。
この間、店行った時、引換券の原紙を確認して、「探してみるね」だったのに
昨日行ったら、もう引き渡したから、家探してみてって言われた。
この後、大掃除兼ねて探してみるけど、出てこなかったらどうしよ。
金払ってないし、俺はもらってない気がするんだが・・・。

98 :
>97
災難ですね。自分も一度預けた品物を無くされた経験があるので他人事に思えない…
んで、今現在トラブルに遭遇中。また無くされたっぽいorz
昨日「午前中(正午まで)に預かればその日の午後6時に受け取り可」がウリの店に午前10時半頃品物預ける
                          ↓
午後6時半頃受け取りに行くと、「すいませんネクタイ1本だけ工場からまだ届いてないです」
                          ↓
「明日なら大丈夫なんで…」と頭を下げられ、とりあえず仕上がった分だけ受け取って帰宅
                          ↓
今日午前10時半頃受け取りに行くと、「すいませんまだ来てません、多分昼過ぎになると思います」
                          ↓
昨日の話と違うので抗議したらまだ届いてない理由も説明せず「すいません」しか言わない
                          ↓
「家遠いんですか?じゃあ届いたら配達すればいいんですか?」とか話にならないので一喝して帰宅
                          ↓
年内最終日の営業時間終了したけど電話で連絡とか一切無し  ←今ココ
(「年中無休」と表の看板に表示してるのに店内には「1月1日・2日臨時休業」の張り紙してある)
これで年明けにもう一回行って「え?渡したハズですけど?」とか言われたら…
長文スマソ

99 :
白洋社って、すごい高くない?
他の倍くらいするんだけど、
それだけの価値があるの?

100 :
>98さん、ありましたか?

101 :
高い 質はチェーン店と個人店の間位だと思う

102 :
スノボウェアを出すんだけど大丈夫かな?
個人店 とファミマのどっちがいいかな?

103 :
国際クリーニングはダメ!

104 :
>>103
やばいのか?

105 :
>>104
>>103下手すぎる!というより、腕がいい職人がやっても、わざわざ下手な仕上げになるシステムにしちゃった、大変DQNな会社(`o´)

106 :


107 :


108 :
クリーニングの宅配って使った事ある?
布団とか大きな物は宅配するって店員から教えてもらったから頼んだら、
朝の7時前に家に配達のオヤジが来やがった。
「午前中」としか大まかにしか時間指定してなかった俺も悪いが、いくら何でも朝の7時前は常識的にどうだろう。
どんなに早くても8〜9時位かと思ってた。クリーニング屋って豆腐やみたく朝早いの?

109 :
>>104

110 :
479 名前:恋する名無しさん :2008/04/21(月) 18:07:58
ホワイト急便は受付対応が悪い

111 :
ホワイト急便屋のおばさんに普通に洗濯物を持って行っただけなのに
酷い対応を受けました。ちなみに名古屋です。

112 :
ものすごいばからしい質問かもしれないが
ポロシャツってクリーニングに出してもいいよね?

113 :
ご自由にどうぞ。
Tシャツをクリーニングに出す人もいる。
首まわりがよれるのが嫌なんだそうな。

114 :
>>113
ありがとう
遠慮なく出してくる

115 :
コンビニでやっているクリーニング使っている人いますか?
最初に専用のバッグを買ってからそれに入れて出すらしいんだけど
コートとか入るのかな?

116 :
ス〇ンクリーニングはさいあくだった 背広をなくされた 電話しても「今さがしてます」 いつまでまたせるんだ朝の婆がケバスグルし対応もためぐち

117 :
探してるんだから待ってろ

118 :
5

119 :
クンニリング志村〜♪

120 :
10

121 :
値段は店によりまちまち、

122 :


123 :


124 :
今日家に帰ったら留守電が入ってた
とても上手で人柄もよくて大好きな個人のクリーニング屋さんからだった
コートが仕上がってますからいつでもお引取りどうぞという内容が聞こえてきて
なんだか出来上がりが早いなと思うやいなや、来月でお店を閉めるのでという
衝撃の告白が… えーーーー!
10年近くお世話になったはず。正直、さっきからうっかりすると泣きそうなくらいショック
これからどこに頼めばいいのかということだけじゃなくて、
いつでも当たり前のようにあったお店がなくなってしまうことがとにかく悲しい
40年もの長い間、本当にお疲れさまでした
でもやっぱりなくなるのは惜しい

125 :
イガラシオボエトケヨ

126 :
やっぱり、原油高かな?お店閉める原因?

127 :
何でも原油が原料だからね。

128 :


129 :
5月10日に、1年前の引越し記念に買った超お気に入りの白いラグマ
ットに醤油こぼしたので、水付けて叩いてある程度処理してからすぐ
うさちゃんクリーニングへ
●2〜3週間で出来ると云われ帰って伝票みたら仕上がり日6月10日
●6月9日に一回電話したら、『商品タグがとれてまだ工場から戻っ
てきてない』云々
●10日に店にkwsk聞きに行ったら『色落ち?なんかよくわからないん
ですけどぉ、あと1週間くらいお時間いただきますぅ』と云われる
●同日旦那に話したらキレたので店頭に『文書で何がどうなってるの
か説明しろ』と電話
●同日19時半、よくわかんない偉い人?(名前名乗らない)からkwsk電話
『他の色物(赤)が色落ちしてそれがマットにうつったのでそれを直すの
でまた1週間かかる・落ちるかわからないので落ちなかったら弁償しま
す』云々、一応マット購入先を聞かれる
●6月20日・23日、19時に電話があったが出られず。
●24日に電話が来て『赤色が落ちなかったのでマット代金(8000円)を
弁償(銀行振り込み)か新品弁償します、クリーニング代金(1900円)は
返金できません』云々(寝起きだったので文句いえなかったw)
新品弁償で、と云ったら『ちょっと買いに行く時間がないので・・・週
末になってしまうので来週でもいいですか?』・・・よくないだろ!w
と想ったけど寝起きだったのでめんどくて了承・・・w
●旦那がキレてw、25日に電話→担当者が名乗らなかったので超面倒
(結局山形のカーペット専門工場の工場長でした)、返金できないって
どういう事だと云ったらクリーニングなんとか法(失念)が云々
●直接謝りにこいと行ったら大分渋ったあと、自分がすぐは時間とれ
ないから取り敢えず(全然関係のないうちの地元の)他の工場の人を行
かせる(今日午前中に来るw)といったのでとりあえず了承
山形の工場長は近いうちに来るとか。
こんな事が在っていいのか、うさちゃんクリーニング!!
8000円のマットでも19歳フリーターのあたしには大金です(´・ω・`)
なんか懲らしめる方法ないかなー(´;ω;`)
長々と失礼しますた、正座してレス待ってますノシ

130 :
クレーマー

131 :
ひでぇw
だって自分の超お気に入りのマットにその扱いだよお(´;ω;`)
さっき謝りに来たひとはちゃんと優しくしたもん(´;ω;`)(´;ω;`)

132 :


133 :
気持ち悪い

134 :
懲らしめるも何も、弁償してもらったんだったら、納得しなくちゃ。
クリーニング代金も返金してもらいたいのかもしれないけど、弁償してもらったってことは、普通にクリーニングして返ってきたってのと同じことという考え方だから、返金は無茶だよ。
実際キレイになって返って来るんでしょ? まあ、新品だから当たり前だけど。
むしろ、シミがあったんだよね?
普通なら、弁償代金がその分減額されるし、購入から年月がたってれば、その分更に減額される。
全額弁償というのは、相当良心的だよ。
それと、もしかしたらだけど、色が移ったというのも、あなたがシミの部分を水で処理したというのが、原因の可能性もあるし。水分が残ってると、そういうこともあるから。
その店が、赤いものと一緒にマットを洗ったのだとしたら、アホだけどね。
対応が悪いことに、腹を立てるのは仕方ないけど。



135 :
色移りの原因は、わたしの白いマットと他の人の赤いマットを一緒に洗った
かららしいです・・・あほぅ(´;ω;`)w
昨日来てくれた他工場の人が相当善いひとだったので納得しました(^ω^)
レスどうもでしたノシ

136 :
>>134
良心的っつーか、それに味をしめてつまらないことでいちゃもんつけてくる客の多いこと
異常にしつこい客の半数は、全額弁償経験者

137 :
このケースもそうかも。

138 :
この3連休中に、噂のEMクリーニングで布団を出してみる。

139 :
些細なトラブルを金で解決。
それで味をしめて、同様なケースで、しつこく要求してくるなんて悪質だな。

140 :
正直、金よりも お気に入りの服を台無しにしないで欲しい。

141 :
と言うのが建前で安い店に出しちゃうのが本音

142 :
今日布団やカーペットなどをクリーニングに出した。
さっきクリーニング屋から
「単品の値段や割引券の値引き額を打ち間違えたから、引き取り時に差額の4000円を払って下さい」と電話が。
4000円も間違えんじゃねーよ。何時間もたってから連絡してくんなよ。それ伝えるだけじゃなくちゃんと謝れよ。
すごい腹立つし、そもそも全部向こうのミスなんだから差額払いたくねーんだけど、
ここで払わなかったらこっちが悪者になるのか?

143 :
>>142
なぜそれを電話が来た時に言わない?
ここでそうだそうだって言ってもらいたいのか?

144 :
バイト辞めたあの子は、今頃なにしてるんだろう

145 :
>>1
高くはないよ。
安すぎるくらい。


146 :
カーペットだしてもようかな、なんかチョコでできたシミがうんこ
みたいなんだよ・・・・・・・・・うんこじゃないよ!!!

147 :
うんこだよ。
お前がやった。

148 :
>>146
うんこだろww

149 :
うんこに決定!!

150 :
第一ボタンが割れてたカッターシャツ。裁縫もできず、新しいシャツを買う金もなく
着る時はネクタイで隠して、毎週クリーニングに出し続けてたら
ある日新しいボタンが縫い付けられて返って来たwおばちゃんありがとう・・・。

151 :
>>150
いい話だな・・・

152 :
二畳分あるカーペットをクリーニングしたいんですけど、値段は2、3千円くらいが相場ですか?
このデカさ、いきなり持ち込んでも大丈夫でしょうか…
初歩的な質問すいません

153 :
>>152
カーペットだったら大体それくらい
ただ、シミが付いていたり臭いが付いていたりすると
シミ取り、脱臭でプラスって事はなくもない
自分で持っていけるなら突然持っていって何も悪くないよ
表スペースに保管できなければ裏スペースを使うとかやりようはあるからね

154 :
>153
優しいお答えありがとうございます!
頑張って持って行ってみようと思います

155 :
早朝か深夜に受け付け、引き渡しするクリーニング屋は無いものか?
スーツを半年以上洗えていない。
朝早く帰りが遅く、休みがめったにないので、全然出せない。

156 :
>>155
なんで一着しかもってないんだよ。

157 :
>>155
>>156に同意w
休みがめったにないって月1あるかないかとかなのか?
でも休みがあるなら午前中早い時間に出せば夕方まで
仕上げてくれるところがあるからそこ行けばいい
そういう店がなければそんだけ忙しいんだからある程度の
稼ぎがあるだろうからスーツ何着か買えばいい

158 :
ワロタ

159 :
ce

160 :
>>1
なら自分でやるんだ。

161 :
一茶庵の並びのsuzuya cleaningていう店に上半身のダウンジャケットを
クリーニングにだしたら2800円もとられた…。いつも1500円で済むのに。
ふつう最初にお願いしたときに価格いわれて前払いするのに、この店では
価格もなんにもいわれないからちょっとおかしいなとは思ったんだけど…
レシートも領収書もくれないし。証拠を残さないようにして倍額の半分を
オヤジがフトコロに収めてるのかな…。かなり痩せたおじさんだった。
童顔だから文句いわないだろうとナメられたんだと思う。スゲーくやしい。
ふつうに1500円くらいだったら次もお願いしようと思ってたのに…。
もういかねーよこんなボッタクリ洗濯屋。
この店って夜おそくまでやってるからすごい便利でいいのに。
便利は便利なりになにかあるもんだな。

162 :
>>161
店によって値段が結構違ってくるよ
でも1500円は安い店で、普通は2000〜2500くらいかな
もちろん2800円ってところもあるよ
安値を売りにしてるところの方がある意味怖いところはあるよ

163 :
太陽光でシミになった感じだけど、これって染み抜きできるのかな?

164 :
>>163
モノによるよ
ちなみになに?

165 :
頬骨のあたりと肩甲骨らへん、あと油断してたヒザ下・・・(;_;)

166 :
>>164
ジャケットのコットン 色ブラウンが赤み付いてる

167 :
>>166
少なくとも自分でのしみ抜きは無理だと思う
あとしみ抜きができる店を探すとあり得ない額が請求されるかも
よほど思い入れのある服じゃなければ諦めるべきだよ

168 :
染み抜きするより染めてもらうほうが安そうですねw

169 :


170 :


171 :


172 :


173 :
>>1高くはない

174 :
洗うときのコストを考えると安いくらい

175 :
昨日、スーツとYシャツ4枚出したら1155円だった

176 :
そんなもんだよ
ウチの近くだとスーツ上下で1000超えちゃう

177 :
カシミアのマフラーにちょっと牛乳をポタポタッとこぼしてしまい
ハンカチで吸い取らせ見かけ上いま全然問題ないんですが
このままほっといても平気なんですかね?
それとも新年早めにクリーニングに出したほうがいいですか?
季節がおわるころまでこのまま着用してると痛みますか?

178 :
牛乳の成分が残ってるはずだから、しばらく経ったころに変色してくる。
タンパク質は、時間が経つとひどいことになるぞ。
クリーニングに出しただけだと落ちないから、しみ抜きのうまいところに事情を説明して、相談しろ。

179 :
>>178
そうですか。ううむ。
もう見た目ではどこに牛乳こぼれたかわかんなくなっていて
現時点でしみ抜きの相談もできないんですけどね〜
自分で羊毛用洗剤買ってきて洗ってみようかとも思うんですが
無理ですかねえ?

180 :
いや、だから見えなくなったことも含めて、相談しろと。
自分で洗ってもいいけど、そんなスキルあるんか?
初期段階で水で洗い流せば落ちるとは思うけど。
カシミアを洗える自信があるんならやれば。

181 :
>>180
今年もどうぞよろしく(笑)
m(_)m
え〜と、ソフラン?みたいなのを買ってきて説明どおりに水で希釈、
かるくおさえるかんじでユルくしぼって陰干し
という予定なんですが、このプロセスにどこかリスクありますか?
しみ抜くのうまいクリーニングがどこかわかりませんし
ふだん利用しているところはなんかそういうのうまそうじゃないですね
初期段階ですか。もう二日たったんだよな〜

182 :
yoro

183 :
すまないが横浜か保土ヶ谷近辺で21時くらいまで開いてるクリーニング屋教えてくれないか

184 :
>>183
このスレよりもまちBBSとかの方がいいんじゃない?

185 :
>184
たしかに
すまんそっち行ってくる

186 :
行けよ

187 :

ここでいいのだ。

188 :
女っていう線は薄い気がする…
ガチホモかカラス。
もし>>1がよほどのイケメソならば女という線もあり

189 :
白いカーペットをクリーニングに出したら、明らかにじぶんのものじゃない
長い髪の毛がいっぱいついて帰ってきた。ほんとにクリーニングしてるのかよ・・・。

190 :
>>189
ホントは嬉しいくせにぃ

191 :
蔵前のドライショップロイヤル(東〇クリーニング)
最低だった

白のワンピースをお願いした
返ってきたのは他の洗濯物の黒?赤?の色落ちしたワンピース

思わず「なんでクリーニング屋なのに汚れて返ってくんだよ…」
と言ってしまった
店員「約2週間ほどお時間頂きましたら白くできるのですが…」
私「明日結婚式なんですけど…」
店員「着てからまた出して頂けたら白くするんですけど…」
こんなの切れるわけねーだろボケと言いたかったが我慢してもう結構ですからと言った
安かったらいいけど一応48kだったんだよね…

なんか悔しい…

192 :
クリーニング屋を信用しないので繊細な物は買わない事にしています。
自宅で洗濯が出来ない物もタクシーを呼びコインランドリーで洗濯をします。
自分で洗ってダメにするなら諦めもつくから。

193 :
千葉県の星クリーニングの横山って店長地獄に落ちろ!!
ババァお前何様だよ?
汚い顔しやがって(笑)
お前の発言チクっといたからな(笑)
ざまー
近所にも社長にも話しといたからな(笑)
精々反省しろ!!ボケ

194 :
千葉県○街市の星クリーニングの横山って店長は更年期障害で
客に高額請求して警察にチクられたらしい
横山「私が電話してるだから何か文句有るんですか?」と逆に言ったらしい(笑)
横山頭おかしい
精神科にいけ、ブスッ!!

195 :
名古屋八田のスーパーにあるヤングドライ
臭いんですけど
仕上がりに文句はないけど窓少し開けたら?
おばはんの口臭か?
たまらん

196 :
スーツ上下で740円も取られた・・・
クリーニング高すぎ


197 :
>>195
衣類の仕上がり臭い付きそう

198 :
>>196
全然高くないだろw

199 :
うちの近所にはもちろん多数のクリーニング店があります
チェーン店系だと、誕生日前後だと半額やってますよね
だから、沢山の家族であちこちの会員になって(5箇所)
半額になる時にしか利用してません・・・
もちろん、誕生日は衣替え時期に合わせて登録しています
ええ、セコイと思います

200 :
200

201 :
近所のクリーニング屋は最悪。
早く潰れてほしい…

202 :
>>201どうした?何があった?

203 :
>>195の店の受付の関西弁のおばちゃんおもろい。

204 :
わらいごとやないねんで

205 :
>>88
京王線八幡山シロヤクリーニングだけど、未だに対応悪い。
説明もなっとらんし、接客レベルは今まで見てきたクリーニング店では最悪。
正直、学生にやらせてももっとまともに対応してくれる人は沢山いるよ。

206 :
>>205
学生は一日ヒマってわけじゃないしな
シロヤクリーニング本社に電話すれば?
ま、皆が使わなければ店はいずれつぶれる

207 :
>>205
土日しか行かないけど対応いいと思うけどな。
そんなに気になるなら、駅の近くのクリーニング屋にすれば?
まぁー、シロヤは値段安いよね。

208 :
今まで1週間同じスーツ着て週末にクリーニングに出すという生活パターンだったけど
スーツ上下600円台のクリーニング屋がつぶれてしまった
近所で探したら軒並み1000円オーバー
みなさんはスーツどれぐらいの頻度でクリーニング出してますか?

209 :
>>208
1日中着たままで、しかも外回りだと2週間ごとで
夏などは、1週間かな?でも、3着回していた。
1着だけだと痛むのが早いよ クリーニングでも痛むしね。
せめて、もう一着買って、着回す方がいいと思う

210 :
>>209
ありがとう
2着で1週間ごとであれば着回しています
でも毎日変えるとかは面倒すぎて無理ですね
スーツ何着も買う余裕もないしなぁ
かといってクリーニング毎週出さないと
くたびれた感ががんがんでてしまうからなぁ

211 :
てs

212 :
アっとクリーニングっていう店が
「いつでも午前11時までにお預かりで午後6時渡し」
って言ってるのに、10時半頃に持っていったら
「今日は工場が休みなので、明日になりますが…」
だってよ、ふざけんな

213 :
職場でうんこ漏らしたから
うんこまみれのズボンクリーニング屋に持っていったら
割増料金請求された
これ普通?
確かに臭かったけどよ

214 :
割り増し料金もらってもやってくれるならいいじゃん
うちは当然のごとく断る
よそも皆そうかと思ってたわ

215 :
チェーンのクリーニング屋のトラブルは泣き寝入りが多いですか?
出す→やぶれてボロボロになって返ってくる→修繕を求めたらうちがやるんですかと渋る→
当たり前だろと言うとしぶしぶ預かるが1ヶ月放置→戻ってきたら明らかにやっつけ仕事で
縫い目がガチガチだったんですが。
とりあえずもう2度と行かないのでカード返して会員登録は削除させたけどなんかくやしい。

216 :
>>215
チェーン店なら店舗とのやりとりではなく会社とのやりとりをすべき
明らかにおかしい対応なら消費生活センターへ
程度が分からないけど本当にその通りなら
しかるべき対応を取らされるはず

217 :
   ∧ ∧  みんなお疲れ様 握り飯どうぞ ヽ || ノ
 ( ´・ω・) < 飲み物も自由にお飲みください ヽ||/
 ( ∪ ∪   ,.-、     ,.-、   ,.-、     ,.-、   ,.||、   ,.-、     ,.-、   ,.-、    ,.-、    ,.-、   ,.-、
 と__)__)  (,,■)   (,,■)  (,,■)   (,,■)  (,,■)   (,,■)    (,,■)  (,,■)   (,,■)  (,,■)  (,,■)
       紀州梅  カリ梅 おかか ゆかり こんぶ トロロこんぶ  高菜 野沢菜 広島菜 柴漬 わさび漬け
    ,.-、  ,.-、   ,.-、      ,.-、     ,.-、      ,.-、      ,.-、   ,.-、  ,.-、   ,.-、  ,.-、    ,.-、
   (,,■) (,,■)  (,,■)    (,,■)    (,,■)     (,,■)      (,,■)  (,,■) (,,■)  (,,■) (,,■)   (,,■)
   筋子 いくら 明太子  焼きたらこ 生たらこ  ちりめんじゃこ 天むす タコ天 ツナマヨ エビマヨ 鮭マヨ ほたてマヨ
    ,.-、    ,.-、     ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、    ,.-、     ,.-、       ,.-、
   (,,■)    (,,■)   (,,■)  (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)    (,,■)     (,,■)     (,,■)
  発芽玄米 栗ごはん 赤飯 茸おこわ 五目ひじき 鶏五目 鶏ごぼう バター醤油 沖縄油味噌 浅利の佃煮
     ,.-、    ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、      ,.-、      ,.-、      ,.-、   ,.-、
    (,,■)    (,,■)     (,,■)     (,,■)   (,,■)     (,,■)     (,,■)     (,,■)   (,,■)
  牛肉しぐれ 牛すき 牛すじ味噌和え 牛タン  炭火焼鳥 照焼ハンバーグ 粗挽ソーセージ 唐揚 黒豚角煮
  ,.-、   ,.-、    ,.-、     ,.-、    ,.-、    ,.-、  ,.-、  ,.-、   ,.-、     ,.-、    ,.-、     ,.-、
  (,,■)   (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)    (,,■) (,,■) (,,■)   (,,■)    (,,■)    (,,■)    (,,■)
 鮭ごま  鮭ハラス  炙りトラウト トロまぐろ ヅケまぐろ 〆鯖  鰻  穴子 伊勢海老 桜海老 焼ずわい蟹 海胆
       ,.-、         ,.-、         ,.-、     ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、   ,.-、
      (,,■)         (,,■)       (,,■)    (,,■)    (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)
   焼おにぎり醤油 焼おにぎり朴葉味噌 オムライス ペッパーライス そばめし ラーメンライス チャーシュー 煮卵
    ,.-、    ,.-、     ,.-、    ,.-、     ,.-、      ,.-、        ,.-、       ,.-、    ,.-、
   (,,■)    (,,■)   (,,■)   (,,■)    (,,■)    (,,■)       (,,■)       (,,■)   (,,■)
  ドライカレー カレーピラフ エビピラフ チーズドリア カマンベール タルタルエビフライ サーロインオニオンソース フォワグラ キャヴィア
   ,.-、   ,.-、   ,.-、   ,.-、  ,.-、    ,.-、    ,.-、     ,.-、     ,.-、    ,.-、   ,.-、        ∬
  (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)   (,,■)   (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,優)   (,,■)    旦  c□
  炒飯 棒棒鶏 油淋鶏 キムチ 牛カルビ 豚塩カルビ 鮪ユッケ 石焼ビビンバ ブルコギ  具なし 生クリーム  お茶 コーヒー

218 :
ちょ
なんで生クリーム
一個だけ罰ゲームメニューやないかw
そして梅干しメニュー多し
さらに具なしが優てのは何でやねん

219 :
シロヤは安いけど仕上げはどうでしょう。教育はしていないんです。
またシロヤは残業代も有給休暇も出さない悪徳会社です。
社長のワンマン運転なんですよ。
文句を言っても法律のホの字も守らない会社です。

220 :
小さき個人店舗 ソウカ多いからムカつき。
小さなタバコ屋 肉屋 ラーメン屋
みんなツレ。
近所みんな知っているんで洗濯屋と肉屋とラーメン屋は、配達配送で営業しとる。
チェーン店や大型店の方が良いみたいな

221 :
聞いてくれ。
近所のクリーニング屋に電話したんだが
店「はい〜」
俺「あ、もしもし(店舗名とか言わないのか?対応も普通のおばちゃんみたいだし
番号間違えたか?)あの、○○クリーニングさんで合ってますか?」
店「え?」
俺「○○クリーニングさんですか?」
店「はい?」
俺「(間違えたか・・・)すいません、番号を間違えたようです。」
店「(大声で)クリーニングですけど!!」
俺「えっ」
店「クリーニングですよ?お客さんの言い方が悪いから〜。仕事忙しいんで、さっさと用件言ってくんないかな!」
・・・って対応されたんだが、なんなの?
これが普通なの?俺なんか言い方悪かった?

222 :
>>221
その店に通ってるなら店長にそれ言っとくといい
でもそういうおばちゃんは絶対辞めないし辞めさせられないんだがな

223 :
質問させてください。
2ヶ月前位に、冬用の敷きパッドをクリーニングに出して
そのまんま押入れに入れといたんです。
昨日、出そうと思って出したら、ビニール(店側で密閉した)の中に
ハエの死骸を発見しました…。足がもげてた…。
これって、もう1回無料でクリーニングしてもらえないものですか?
今日、聞きに行ったら
「1週間以内でないと」「有料ならできますけど」
と体格のいい愛想のない女に言われて
酷く悲しい気持ちになった…
有料ですか、これ?

224 :
何が酷く悲しい気持ちになっただよ
気色が悪い
はっきり言ってただのクレーマーじゃんか
ケチって安い個人なんかに出すからそうなるのよ

225 :
半額セールで
スーツ上
300円だった
誕生月は半額っていってたから
嘘ついて衣替えのシーズンを誕生日にしといた

226 :
はいDQN自慢入りました
部○の育ちかな?

227 :
>>103横★和*最低人間今すぐR

228 :
クリーニングに出したYシャツが戻ってこない。無くされたようだ。何度店まで出向いても「今、工場で探しています」の一点張り。しつこく追及したら店員が泣きそうになったから責任者がいるという本部(?)に電話した。その時やりとり。
俺:Yシャツを無くされた○○ですが責任者の方いますか?
電話の男:ご住所は?
俺:住所は関係ないんじゃない?会員No.は1234です。出してから一週間になるんだが無くしたなら無くしたで…
男:会員No.関係ありません。ご住所はぁ?
俺:責任者の方ですか?
男:違います!
俺:責任者に繋いでくれます?高いYシャツなんで大事にしてたんですよね。
男:だ〜か〜らぁ〜住所は?住所分からないと担当者に繋げないっしょ。
俺:(そういうものかと思い住所を言う)
男:担当者誰ですかぁ?
俺:何が担当なの?とにかく責任者の方に電話変わって下さい。店長とかマネージャーとかって偉い人いるでしょ?
男:うちにはそういった肩書きの者はいません!
俺:○○クリーニングさんですよね?お店の人からここに電話したら責任者いるからって言われたんだが、いないの?
男:はぁ?お店?先に言ってよ。じゃあ○○が担当だから折り返し電話するから。
俺:店以外にどこに出すの?Yシャツ無くされた事よりあなたの応対なってないんじゃないですか?

電話ガチャ切りされた。

229 :
Yシャツをクリーニングに出したら
袖のボタンが真っ二つに割れて戻ってきた。
何の説明もなく、着る日に気づいた。
これって店舗にブチ切れたら弁償してくれるのかな?
まだ3回くらいしか着てないし1万5千円くらいしたんだけど。

230 :
>>229
弁償無理でボタンの付け替え程度
着る日に気づいたって数日後だよね?

231 :
>>229
プレスする都合上、どうしてもYシャツのボタンは割れやすくなる
ボタンが割れる等については店頭に説明が貼ってある店もあるくらいで
弁償の対象にはならないと思われる
客は一々ボタンを外して洗いには出さないだろうけど、
本来割れてほしくないボタンなら外しておくのが一番安全
ブランド名の入ってるボタンとか、高そうなボタンの場合
割れることもあるが、付け替えは同じボタンは付きませんって
事前に説明されることもある
クリーニング初心者なのかな
家で洗って家でプレスすると良いよ

232 :
蒲田ぴゅ○社長キカ○人間失格今すぐR

233 :
自分と同じ名字の奴を全て断られるって言われたんだけど
工場長から。電話は全てその人にいくらしい。

234 :
>>229
それはカフスプレス機にボタン部分ごとマシンにセットしてコテを降ろしたってことだろうな。
安い樹脂のボタンならそれでも問題ないが、最近流行の厚みのあるボタンとか伝統的な貝ボタンは割れやすいからそれで一発アウト。
本来そんなのは常識でプレス担当者はマシンにセットする際にボタンの部分にはコテが降りて来ないようにセットする。
で、あとでアイロンでプレスするのが本来のやり方。
とりあえず現物もって袖通してボタン留めようとして気づいた、元に戻せっていってみ。
品ごと弁償は無理だと思うけど、良識ある店なら同じボタンを探して付け直すよ。当たり前の話なんだけどな。

235 :
うちも付け直して返すよ
まず袖は裏からプレスするけど。
貝ボタンの場合はアイロンのみで仕上げる。
ユーザーも外して出してくれれば良いんだけどねえ

236 :
今そんなていねいな仕事をするのは個人店のみ
チェーン店ではプレス機の温度を180度くらいに上げて
プレスしてるから割れて当たり前と思うけど?

237 :
今シルシルミシルでホワイト急便やってるが、
金額が大問題だ
録画しててYOUTUBE上げれる奴は上げてくれ


238 :
なんで大問題?
普通だと思ったが
問題は何でもかんでも洗えるとか言ってたことかな
あんなのよそじゃ洗えないから
勘違いした客がよそのクリーニング屋で色々問題起こしそうだ

239 :
ホワイト○便は安かろう悪かろう、
ワイシャツの襟の汚れ全く落ちてないし

240 :
クリーニングのスーツ上下で
色違いだからと、割り引きせずに
個別料金にするのって、正しいですか?


241 :
正しいとかそういう問題じゃないし

242 :
どういう問題?
色が違う、生地が違うといって拒否されたのですが。
料金表には、スーツ上下としか書いていないし。
クリーニング会社のルールで今年から決まったといわれても
クリーニング業法の第一条
利用者の利益の擁護を図ることに反すると思うのですがね。

243 :
スーツってのは対になった一組を指すんですよ

244 :
>>240
マジレスすると、組み合わせ自由と書いてなければ
別々の上下は別々に取られる可能性が高い
店による

245 :
黒黒はOKで
黒紺はNGって
意味がわかんない。

246 :
背広(上)+ズボン
としか表記がない。
組み合わせ自由とも、自由じゃないとも表記がない。
昨年まではOKだった。
今年から、店員によって対応が異なるようになった。
理由を聞いても、店のルールが変わったとしかいえない。

247 :
黒×紺、はないわ

248 :
まぁ結果として店かえる。
店舗変わって、家から遠くなってるし。
わざわざ遠くまで出しに行くのも疲れた。

249 :
逆じゃん
多分だけど、去年までが融通を利かして通らない物を通してくれてたんだよ
お客で文句言う人はサービスが減った事で文句を言うが、
本来のサービスがこちらだったのかとは思わないらしい
クレーマー気質だな
お店変えてもらって行きつけの店も安心していると思うよ
そういうお客は大してお金を落とさないくせに
文句は言うからめんどくさいんだよ

250 :
ふふん。
本社に電話したもん。
ちゃんと本社は非を認めたぞ。
店員はうそを言っていた。再教育するとさ。
正しいことをちゃんと正さないと
めんどくさいからって何もしないのは
あほだな。

251 :
うわ 最悪
完全なるクレーマーじゃん
それであんたがどんだけの損をしたってんだよ
スーツクリーニングに出すくらいで苦情の電話とか
普通は苦情の電話はもっと大きいことでするんだよ
品物を駄目にされたとかそういうレベル
会社はすみませんって言うよ
頭下げるのはタダだもんな
頭下げて、おかしな客をあしらってるんだよ
自分が正しいことを証明した気でいるなんて
本物の馬鹿だ

252 :
>>250
数百円ごときでもめ事を長引かせるより
謝罪して教育させますって言った方がコスト的にいい
教育だけですむって事は費用はかからないしね
どや顔されて言われても苦笑いするだけだわ

253 :
>ふふん
>>250の釣り宣言(恥の上塗り)希望

254 :
>>201
アレ私いつ書いたんだろヒフ
節約コムにて床屋パーマ屋クリーニング屋が無駄候補の時代になったよ

255 :
>>195の関西弁のおばちゃんは、俺もたまに会うと笑っちゃうわ。

256 :
ユニクロのおかげでクリ屋いらず。ありがとうユニクロ

257 :
無印のダウンジャケットのクリーニング代で¥4800〜5800してたのに
ユニクロウルトラライトダウンジャケットは、新品買える。
軽くて暖かい。
クリ屋要らず

258 :
>クリーニング代で¥4800〜5800してたのに
随分高いね。
シーズン変わるときとかクリーニング屋さん
半額になったりとかするからそれ狙って出したら
ダウン一着\1500でウチは済んでるよ。

259 :
個人店舗は仕上がりがいいが高杉
ホント半額セール期間に出さないと損だね

260 :
クリ屋って言い方、なんかエッチだな

261 :
せやな

262 :
セールしまくりの白expressに出すと
二度と着られない状態で帰ってきたりするから
値段ばかりでなく店選びも大切

263 :
家の近くのポニークリーニングに可愛い子がいる

264 :
>>256
クリ嬢だけど、ユニクロ商品出す人多いよ。

265 :
>>257
¥4800〜5800はボッタクリ価格

266 :
高っ!?
うちの店ではダウン1500円だよ。
半額セール中だからだけどね♪
ロングでも1800円だよ。

267 :
変なお客来たことないですか?

268 :
クレイマー犯罪

269 :
今年も倒産しまくる。少ない牌の取り合い。洗濯機とユニクロに潰される業界

270 :
毛布をクリーニングに出したらフワフワの良い匂いで帰って来たが
よく見ると髪の毛や陰毛が絡んでた
あれ毛布の色によってわわからんぞ

271 :
業務用ランドリー汚いからな
100均一のコロコロでかけるヨロシ
クリ屋で働いたらわかるけど
かなり個人店舗は不潔

272 :
age得

273 :
高くはない

274 :
店によって千差万別
>>1
安い店を選びなさい

275 :
下着と靴下以外は全部クリーニング屋さんに任せてる。
家で洗濯なんて馬鹿らしい。時間の無駄遣い。遊ぶ時間が無くなっちゃう。
クリーニング代の出費が多少掛かっても、今、独身の俺にはクリーニング屋さんが不可欠。
昔、既婚の頃、女房がチェー○に出していて、運が悪かったのか余りの下手糞に驚いた。
料金は安くて助かるのだが、安かれ悪かれに懲り懲りし、
それ以来は決まった個人のクリーニング屋にお願いしている。割高だが、仕事に満足している。
決まった日に、集配に来て貰ってる。こんな楽なシステム覚えたら止められない。
店も千差万別、人も千差万別。十人十色だ。

276 :
禿げ☆

277 :
相談です。長文です。
あるクリーニング屋にコートを出したんですが、
返ってきたら裏地と裾がボロボロに擦り切れた状態になってました。
弁償してほしいとクレームを出したんですが、
こういう傷みは作業工程ではあり得ない。
そっちが見落としただけだろう。
といって聞く耳を持ちません。
でも、こっちは確認してから店に出し、
店でもそんな指摘はされませんでした。
(店側は何も確認していないわけではなく、
襟元の飾りは合皮だろうとかいう確認はとってきました)
しかもワンシーズンしか着ておらず、
それもいろいろ着回していたのでそんな着倒しているわけでもなく、
もっと安くて長年着ているものでもそんなことになったことありません。
そのことを伝えても、うちは悪くないの一点張りで、消費者センターに言ってくださいと言われました。
そしたら、消費者センターが中立的立場で判断し、こちらに連絡してくるので、
その時はそれに従うとのことです。
なので、とりあえず消費者センターに電話しないことには話は進まないのですが、
あまりに腹立たしく納得行きません。
どうしたらこっちの要望を飲んでもらえるでしょうか?
上記の内容を話すだけで勝ち目はありますか?
長文失礼しましたが、どなたかご意見ください。

278 :
test

279 :
文章から馬鹿があふれまくってます。

280 :
野球王(ホワイト急便のFC)野球しに行って昼間いねえw
夕方に帰るえるっておまえのところ18時までしかやってねえじゃねえかw

281 :
クリーニングって結構高いよな

282 :
毛布2千円て高い?
因みにシングル二重ウール

283 :
>>257
ホワイト急便はダウンジャケット980円だよ

284 :
毛布は出す前と戻った後と
陰毛チェックをお勧めします

285 :
近くの白急便の取り次ぎが店じまいしてた
シャツ95円だったのに(´・ω・`)
立体120円でも高く感じてしまうわ

286 :
バイト雇ってもバイト代になるくらいの儲けを稼ぎ出すのも大変だしな

287 :
まさか大手の取次店まで廃業とはな
個人店舗なら解るけど
自宅洗い+薫りの柔軟剤+ユニクロ
なんだろな利口は

288 :
3日後お渡しって言ってたのに、1週間後も2週間後もできていない!
俺のだけじゃないらしい。できもしないのに安売りで受付していたらしい。
ちなみに名古屋です。

289 :
可能な限りまとめ洗いして安くするってあるからな
高くていいからちゃんとやってくれるところにすべきだよ
でも大半は安いとこ安いとこって探すくせに文句いいまくるんだよな
>>288の状況は文句も言いたくはなるが

290 :
ユニクロジーユー
http://www.gu-japan.com/chirashi/index.html
こんなんで充分やろ
香りの柔軟剤+自宅洗い+おうちクリーニング機能の洗濯機

291 :
>>288
ヤング?

292 :
>>291
だろうね。今池店のオープン以来の会員の俺には分かる!


293 :
ホワイト急便のピンクのバンが、窓開けてタバコの灰を落としながら
走ってたのにはかなりひいたな。
マナーも最悪だけど、後ろに積んでる服にタバコの匂いがつくとか
気にしないんだな。

294 :
黄色い三階建ての店舗兼住宅のクリーニング屋は、ヒャクパー創価
店の前でタバコばかり吸う中卒部長

295 :
仕事してんだしいいんじゃねーの?
自営ってそんなもんだよ?

296 :
確かにクリーニング代は高い。まぁ個人店で生き残ってるのは近所の駐車場やアパート家賃収入あるとこだけ

297 :
【 ホワイト急便】
キレイな洗濯物を出す客は笑顔で受付け、
汚れた洗濯物を出そうとすると露骨に嫌な顔で拒絶する。
この接客態度に問題はないか。
正直、感じ悪いのである。
キレイな物だけ歓迎。
ホコリ、汚れ、カビ等にはイヤな顔をして文句を言い追い返す。

298 :
ぶっちゃけかなり汚れてるのなんて通常料金の倍の金額とればいい
それでも足りない場合もあるがな
そこまでしてでもクリーニングに出したいなら受ければいいのにね
嫌な顔するのは論外

299 :
ぶっちゃけクリーニングは無駄。自宅荒い最強
いい洗濯機を買った方がマシ
事故や火災出したとこは良くない。

300 :
前は下着とYシャツは洗濯機で洗ってたが、最近は
Yシャツはクリーニングに出してる
洗濯機だとアイロンかけないとシワになるからな

301 :
クレーマー

302 :
>>300
アイロンくらいかけろやw

303 :
そろそろ半纏をクリーニングに出そう

304 :
女房が受付してる。色々話聞いてるが、
下着とか自分で洗濯しろよと思う。ハンカチとか。
Yシャツは需要が多いから専用の機械があるから、手間隙かからず安く速く出来るが、
それ以外は安くはないよな。ノーブランドのTシャツとか、GUとかで買ったほうが安いだろ。と思う。

305 :
仕事ハッケン伝「磯山さやか×クリーニング店」
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1372937699/

306 :
うちの近所のクリーニング屋、パート主婦っぽいオバサンの接客態度がひどい店ばかりなので、車で遠くまで行ってる。

307 :
プロ市民(国籍不問w)待望の飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29932855.html

308 :2013/10/09
ガム投げてきた
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女性限定】温泉やスパ銭でヘアを隠す? (467)
屁がぶぅぶぅ出る (663)
【百万石】金沢市で一人暮らし 14 【兼六園】 (127)
愛媛の一人暮らし (286)
( ^ω^)苦しい時こそ笑顔だお2 (826)
【栄養】一人暮らしの健康食【料理質問】 (643)
--log9.info------------------
数学の質問スレ【大学受験板】part111 (281)
【KIT】 金沢工業大学 【金工大】 part49 (711)
【九大】九州大学文系スレ9 (322)
【河合】チョイス新標準問題集【数学】 (213)
物理のエッセンス&名問の森&物理教室part7 (821)
【新設】明治大学総合数理学部【穴場】 (723)
日東駒専辺りの中堅私大スレ (264)
速読英単語・速読英熟語・リンガメタリカ (142)
【実績が出せない】南山大学【どーしてだぎゃ】 (500)
【旧商船】東京海洋大学海洋工学部 8【越中島】 (105)
東京学芸大学28 (737)
札幌医科大学 part14 (547)
高専からの大学編入 65 (141)
志願で出てくる【防衛大学校】馬鹿がいる (622)
政府「馬鹿でも東大入れるよう二次試験廃止」 (282)
受験生起きろオラァァ!眠くても勉強!根性!勉強! (365)
--log55.com------------------
電気使わずロウソクだけで生活してる人って
家具を学べる学校、場所。留学
ラ ユンヌの社長はヤ○ザ
テーブルメイトが使い物になるか語り合うスレ
○○みたいな部屋にしたい!!
家具の破棄・処分に関して
旭川家具
お部屋をマターリうpするスレ(SLIP表示)9