東京で一人暮らしするなら (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝起きたら(o>ロ<)oオハヨォ--と書き込むスレ32 (145)
やだ!お隣さん、ずっと家に閉じこもってる! (108)
皆さんの仕事は何ですか? (130)
クリーニング (308)
【1972】昭和47年生まれの一人暮らし 2 (514)
埼玉に住んでいることが心の重荷になっている人 3rd (557)

東京で一人暮らしするなら


1 :2011/03/07 〜 最終レス :2013/10/17
どこに住めばいいと思う?
ちなみに22♂
会社が渋谷にあるのだが・・・
みんな力を貸してくれ

2 :
家賃の上限は?
出身地は?(帰省の道筋も大事だから)
自炊するの?それとも惣菜屋で調達?
渋谷勤務だけの条件じゃわからんよ。
あたしゃ池尻に住んでいるけれども、1LDKで12万円。
渋谷まで自転車で通勤できるし、飲食店は通勤途中に
いくらでもあって非常に便利。

3 :
家賃に特に制限はないのだが安いに越したことはない
理想では電車で15〜30分ぐらいのところで家賃が一番安い場所を教えていただきたいのだが・・・
帰省の道筋は気にしないでくれ。
ちなみに自炊予定

4 :
吉祥寺
京王線始発渋谷終点で一本で行けるから便利
家賃は高めかも

5 :
吉祥寺は高そうなイメージ
安いほうが・・・

6 :
>>3
四ツ谷とかどう?
たぶんどの方面も15〜30分。
4万円〜の物件あるよ。

7 :
戦後、日本の公務員や警察は同和民族団体員と帰化した朝鮮人で大半を占め構成されている為に
仲間同士、同民族同士なので公務員などの公金横領の大半が黙認され許されて来たのではないでしょうか。
その為に日本国の公金や税金が不正に出資されても黙認されてきた為に
一般会計と特別会計を合わせ2000兆円以上もの借金が出来てしまっているのでしょう。
その他、一般人には知られていない保証や利権・特権を第二次世界大戦敗戦後の同和民族団体員と帰化した朝鮮人が
アメリカに与えられている為に この民族が優先的に権限有る職務に付き公金・税金を運用しているのでしょう。
(公務員区市町村同和枠&同和利権)
同和民団体の基本とは、昔から少しずつ増えて来た民族で、
中国から渡り住み着いた中国人が主体となって構成されている団体だと思われます。
最古では紀元前220年前、徐福という名の老人が中国・秦の始皇帝に不老不死の薬を持ち帰ると騙し
偽り船を作らせて、その船を使って男女の若者3000人を連れて日本に移り住み着いたのが初めと言われています。
第二次世界大戦後保証や特権を持った同和民族達は裕福になり、現在では300万人以上にまでに増えて来ているようです。
ネットなどでの発表では300万人と有りますが実際にはこの数倍はいるのではないかと思われます。
この様なネットでの発表は日本平民を安心させ同和民は少数派なので大丈夫だと思わせるためのプロパガンダではなでしょうか。
日本人の大半が反対している外国人1000万人移住計画も同和民団体の会員を増やす為の法案ではないかと思われます。
親日派中国人である日本人研究家の話では、日本人と中国系同和民の見分け方は目が違うので目を見れば分かるとの事です。
同和民とは大きく分けて二種類有るのではないかと思われます。
一つは明治維新以降に中国系日本人となった初期型同和民。もう一つは第二次世界大戦敗戦後日本人になっていただいた後期の同和民。

8 :
田園都市線と東横線は諦めて明大前で手を打て

9 :
半蔵門線で北上だな
埼玉になるかも知れんが

10 :
>>7
現在一般的に同和民と言われている人々は後期の同和民だと思われます"後期の同和民には多種多彩な民族の人々も入会しています。 
一般的に初期型同和民は税金を利用する仕事に付いている人が多い様です"初期型同和民を私達は(初期の隠れ同和民)と呼んでいます。
この初期型同和民は明治維新後日本の政治や管理職・医療分野・報道・教育等に深く入り込み現在では多大な影響力を持っているのです。
しかし戦後教育により日本人にはこの事実のほとんどを日本歴史で教育されずに、知らずに生活し確定申告で税金を納めているのです。
日本国とは敗戦後、戦勝国・アメリカ等に依頼された同和民族団体員と帰化した朝鮮人と言う外来人が支配し運営しているのです。
この事を早く一般の日本国民に教えなければ日本の領土は中国やロシアに占領されてしまいます。
朝鮮人が日本を占領する事は不可能とは思いますが中国やロシアに加算し協力する事は十分に考えられる事です。
この真の歴史を、一日3人に話し、それを聞いた人がまた1日3人に話すようにして
早くこの真の歴史を日本人達(大和民族)に広めてください、お願いします。
日本平民は原戸籍を持ち合い集まり民族に分れ団結し選挙に勝ち真の日本人による日本的民主主義国家を2012年から作り始めましょう。
{ここで言う(日本平民)とは、明治維新以前から母国の為に年貢・税金を納めていた大和民族・大和平民をさしています。}
1989年にドイツ((ベルリンの壁崩壊))が、2006年にイタリア((中国系・シチリア系マフィア等の壊滅))が
自国民達の力を合わせ立ち上がり、第二次世界大戦敗戦後の戦勝国支配から自国を取り戻しました。
イタリア独立に関しては( 題名 首都ゴモラ 河出書房新社出版 2200円 )を読んでみれば内容が詳しく分かるかと思います。
日本平民もそろそろ団結して力を合わせ立ち上がり、他国民族国家支配から自国を取り戻してはいかがでしょうか。
2012年より、税金を大切に使いながら日本国を発展させ日本平民による日本平民の為の日本的民主主義国家の基礎を作り始めましょう。
皆さん早くこの事を皆に教えてあげてくださいね〜

11 :
大岡山とか北千束あたりは?

12 :
東京の大田区住むんだけど
原付あったほうが便利??
スーパーと友達の家くらいしか使い道ないから
持って行こうかどうか迷う。。。

13 :
>>12
絶対便利
金ないなら駐車料金と使用頻度の兼ね合いかもね

14 :
>>13
他のスレでチャリすすめられた。
原付はゴミだと。
どっちが捗るんだ。。。

15 :
スーパーと友達んちまでの距離感で判断
2~3キロ以上なら原付かなあ〜

16 :
>>15
原付をスーパーに駐車できる??
友達のアパートも駐車スペースあるかわからないよなー。

17 :
行動範囲の駐輪場の有無は確認しとかないと後あと苦労するよ。


18 :
助けて

19 :
どうした?

20 :
都営地下鉄『春』のワンデーパス発売!
〜ワンコイン(500円)で都営地下鉄が一日乗り放題!〜
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2011/sub_p_201103041_h.html
★発売期間
平成23年3月19日(土)〜4月24日(日)の土曜日、日曜日、祝日
平成23年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)の毎日
アキバへは都営新宿線岩本町駅・小川町駅・大江戸線上野御徒町駅が便利です。
◎都営地下鉄は全線概ね安定した運行を確保しています。
★ご利用特典
ご利用当日に限り、沿線の施設や店舗で
「都営地下鉄『春』のワンデーパス」を提示すると、割引やプレゼントなど
の特典を受けることができます

21 :
初めての不動産屋緊張するわ

22 :
がんばって
弱気にならずに自分の理想をちゃんと伝えること
わからないことは逐一聞くこと
不動産屋は法律上うそつけないから

23 :
>>21
まあ、1回くらいイタイ目にあったって
大丈夫だよ。人生そんなヤワじゃないさ。
長い目で見ればかえっていい勉強だよ。

24 :
田舎から上京するんだが空き巣怖いなぁ

25 :
>>24んなびびってたら住めない。そもそも、空き巣なんてほとんど聞かない。
0では無いってだけ。

26 :
神保町まで通うんだけどどこ住んだらいいの?
都営三田線の上の方を考えてたんだが、やっぱり都会に住みたくなってきた
家賃5〜6万で近くにスーパーとか商店街のある部屋ないかな

27 :
>>26
新宿線大島

28 :
一人暮らしの防犯まとめ読んでたら怖くなってきた…
空き巣が「アパートのドアを端から順にガチャガチャやって鍵が開いてる部屋がないか確認しにくる」とか勘弁してくれ
頼むからうちのぼろアパートには来ないでくれ

29 :
4月から人形町近くの会社へ転職することになりました。
今は神奈川在住ですが来月下旬にアパートの契約が満了になるので
また計画停電で電車の本数が少なくなったので、
思い切って都内に引っ越そうかと思案中です。
家賃は共益費等込で8万円がギリギリ出せる金額。
これまで生活音と日当たりの悪さに苦しめられてきたので、
多少狭くてもいいからRCのワンルームマンション・南向き・2階以上で検索したところ
練馬区の石神井公園近くや足立区の竹ノ塚辺りがヒットしました。
これらの住環境に詳しい方、より良い環境をご存じの方、
アドバイスを頂けましたら助かります。宜しくお願いします。

30 :
部屋探しで東京のホテルに泊まってるけど辛くて仕方ない
一応物件は見つけたんだが他の地区も気になる
不動産屋にその物件に入居する旨を伝えて契約金(でいいのかな?)払って一度実家に戻って考えたい
それで他でいい物件が見つかったら契約金は戻ってくるのだろうか

31 :
8万出せりゃあ腐るほど選び放題だっての

32 :
東京も不動産屋もよくわからんし辛い
こんなアホみたいな時期に情報もなく部屋探ししてる俺は無知で馬鹿でどうしょうもない
東京で一人暮らししてる人は一人残らず尊敬する道行く人みんなかっこいいよ俺だけ馬鹿

33 :
22にもなって常識ないし何か天気曇ってるし寒いし馬鹿みたいにブーツなんて買わなきゃよかった寒い

34 :
>>30 良さげな物件があれば「すぐに決められないのでキープできますか」と聞いてみてください。
可能な場合、「○日以内に結論を伝えてください」と言われるので、それでOKかと。キープのための契約金は…多分いらないのでは?

35 :
こっちでやれよ。
東京での部屋探し・35軒め
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1289907200/
個人スレ立てたきゃよそでやれ。

36 :
所詮不動産屋は仲介屋なんだから、
賃貸人と契約しなきゃ仲介手数料を払う必要無い。
逆に言えば、色々見てキャンセルしまくっても問題無い。

37 :
>>34
手付金は、払ったら
自己都合では戻らないよ(手付放棄)
売手都合のキャンセルは、手付金分を上乗せして返してくれる(手付倍返し)
法律で決まっているはず

38 :
石神井公園より大泉学園の方が多分家賃相場も若干安いし色々揃ってると思う。

39 :
頭よくなりたい

40 :
一人暮らししてわかったけど何の常識もないわ俺
なんもできない
家電すら買えない

41 :
>>40
いくらなんでもそれはないだろ…

42 :
>>40
最初に一人暮らしする時に、気楽さと不安感があるけど、実家が幸福な人間は、ホームシックと孤独感が増すんだろう。

その内慣れるだろ。最初は何もできないけど、色々できるようになるのが楽しいんだから買い物言ってきな。
確かに、実家にいれば冷蔵庫や電子レンジは買う事は必要無いけどな。それを楽しめるようになるよ。

43 :
テレビの配線とかアンテナとかよくわからん
なにもわからん

44 :
家賃が比較的安く、渋谷に一本で乗り換え無しで行ける井の頭線の
各駅停車しか止らないようなマイナー駅が家賃安くていいのではないでしょうか?

45 :
日常の食料品や生活必需品の買い物は下北沢で途中下車してすればいい。
井の頭線沿線はロクな店がないので不便だが、下北沢にはある程度店がある。

46 :
井の頭線は発展のしようが無い気がするな、駅名言ってもどこだよソレって駅しか無いしなぁ

47 :
一階になっちまった
空き巣に狙われないことを祈る

48 :
家電一式揃えるのに金かかりすぎ
節約したいけどよくわからん

49 :
>>48
ハイアールにすればいいでアール

50 :
>>48
リサイクルショップで買えば?炊飯器は新品でいいけど。

51 :
白物家電なんかは、1年で捨てるならともかく、
長期間使う予定なら、新しい製品の方が省電力だったりして、
トータル的にはそれほど高くなかったりする。

52 :
布団テレビが入居日に間に合わない
このままだとカーテンも何もない部屋でしばらく過ごすことになる…
契約後に入居日変更って出来るのかな

53 :
関西に住んでるんですけど
東京の家探すのに相談できる所ってあるんでしょうか?
どういう所に行けばいいのかわからない・・・

54 :
>>53
 全国展開してる不動産屋行けば希望エリアの情報くれるはず

55 :
>>54
ありがとうございます!探してみます!

56 :
>>44
調べて言ってる? 井の頭線は人気の渋谷と吉祥寺に30分以内で出れる路線。
発展は見込めないかわり、相場は高値安定だ。去年、まちBBSに5万円で
マンソン物件ないか?と言って総スカン食らっていた奴がいたぞ。
少しは賃貸の相場を調べてからにしたら?

57 :
>56
都心3区と比べたら井の頭線も格安に思える

58 :
千代田区にも5万円以下の物件あるぞ。

59 :
四ツ谷界隈にも3万円台の物件あるね。
めちゃくちゃ都心だが
ビジネスマン向けの店ばかりでなく
スーパーマーケットも銭湯もあるよ。

60 :
四ツ谷の裏の方なんて古い住宅街だからな。
最低限の日用品は手に入る。

61 :
池袋で一人暮らしってきついかな?

62 :
池袋で一人暮らしってきついかな?

63 :
池袋でも
北口、東口、西口の南方とで
だいぶ様相が異なるよ。
高級めの住宅地、下町の香りがする住宅地、中国人街
さて、どこがどれだかは
現地でのお楽しみ

64 :
イメージで思い込んでるんだろうけど、
たいていの駅には普通に住宅街がある。

65 :
都心は×

66 :
六本木みたいな都会に住みたいんですが
他にあれくらいもしくはそれより都会ありますか?


67 :
ない

68 :
六本木に住めばいいじゃん
もちろん金ないとすめんが

69 :
国分寺良いよ

70 :
>>69
どこがよ

71 :
今年の冬か来年の春に大阪から東京に引っ越すんですが…家賃45000までで暮らすとしたら、どこの地域がオススメですか?
フリーターで役者志望なんで、
アルバイトしながら生活するつもりです。
場所によって、バイトの時給も違うんですよね…? よければ教えるてください!

72 :
45000円で平均的な一人暮らしなら町田あたりまでいくしかないんじゃないだろうか

73 :
町田からバス乗って相模原あたりの境界線じゃね?
あと埼玉赤羽板橋とか

74 :
下手な東京選ぶより、埼玉いいよ、埼玉。

75 :
だってサイタマ…
ダサイ…

76 :
23区内で平均的な一人暮らしなら最低65000〜7万だとおもう

77 :
>>71
何歳?女?男?バイト経験は?都内だって安いバイトは安いよ

78 :
若い女なら、割り切ってキャバって手もあるな。

79 :
女は稼げるから良いよな〜
まあ賞味期限が短いけど。

80 :
なんか違う方向に話が進んでるな

81 :
女のほうがいいマンションに住んでる人多いけど・・・
お水系の人

82 :
看護師の人も稼ぎが良いよな。
その次はヤクザ石あたりかな?

83 :
みなさん、ありがとうございます!
女で、21歳です。
バイト経験は飲食店がほとんどで
今はホテルの配膳でレストラン常備です。
一応オーディション受けに都内には行くのですが、23区内に絶対住みたいってわけではないんです。23区外に住んで、オーディションやバイトのときだけ都心にいく感じでやってる先輩もいらっしゃったので…
ただ、あまりに遠いと交通費がかかってしまいそうなので、どのあたりが家賃的にも交通費的にもちょうど良いのかよければ教えてください!

84 :
>>83
さいたま

85 :
>>83
埼玉に住むにしても、JRは運賃が高く
地下鉄は安い。
そんだけです。。。。

86 :
>>85
ただし
地下鉄のなかで、さいたま高速はグリーン料金並みな。

87 :
オーディション会場っちゅうのは、
どんな場所が多いんだろうか。。。。

88 :
たまにしか都心に出ないなら埼玉だな
東京で45000円とかまともな家ないし

89 :
>>83です。
埼玉ですか…
埼玉でもアルバイトの時給は
高いほうですかね?
何度も質問してすいません!

90 :
>>89
配膳会だろ?
俺も学生のときホテルの宴会ウェイターやってたけど、派遣業みたいなモンだから時給は変わらないんじゃないの?
それはそうと、安いとこ探してるなら西武線沿線だな。
大学が多いから学生向け/一般可の安い物件がけっこうある。西武鉄道なら運賃も安いしね。
東武もおんなじようなモンか…。俺は住んだ事ないからわからん。

91 :
東武より西武のほうが安いが。

92 :
>>90
スポットやったこと無いのか?行く場所によって全然違うよ
ローカルな会館と省庁関連の配膳は安い
チェーンとかは神奈川も都内も殆ど同額
>>89
配膳なら水と並行してやれるじゃん
京王沿線で安いところ探せば新宿にも渋谷にも安く出られる
http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=863/

93 :
ま、埼玉の私鉄沿線に安く住んで、
バイトは池袋、新宿、渋谷が良いのかも。
同じ様なモンだと思われてる千葉なんかは、
この当たりの場所に出にくい。
神奈川は東京寄りの家賃は高い。

埼玉だけに、最強線ってかw

94 :
【社会】私大生の下宿生活厳しい 1日分の生活費は過去最低の1067円
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303817354/

95 :
今住んでるとこの最寄りが学芸大学駅なんだけど結構いいぞ。渋谷にもすぐ出れるし商店街も結構充実してる。

96 :
15u(5〜6畳)と広さにこだわらなければ、50,000〜60,000円
でもそんなに古くないぷ物件借りれたりする。
昔、実家の自分の部屋の間取りがこんな感じだったから、狭いのも
苦にしない。
箪笥とかの家具がなければそんなに狭く課は感じない。


97 :
>>83です!
みなさんいろいろとありがとうございます!
西武の沿線や東部の沿線がよくわからず、いろいろ調べまくっていたら、
こちらに書き込んだことをすっかり忘れていました…本当にすいません…(´・ω・`)
一応、自分なりに調べてみたら
東武東上線の下赤塚が物価も安く家賃も安かったので、そこらへんを考えています!
埼玉県がいいよと助言をくれた方もいらっしゃったのに申し訳ないです!
本当にいろいろありがとうございました!

98 :
私なら下赤塚駅よりは和光市駅かなあー。
始発駅だから座れるってものあるし、
東武も地下鉄も同じ駅だから便利だし。
下赤塚駅だと地下鉄赤塚駅も利用可能だけど、
チョット離れてる。。。
二駅違で、板橋区(東京)と和光市(埼玉)になるけど、
住民税ってどうなんだろう。
この二つの地の水道代と住民税に詳しい人いる?
なんか興味湧いてきてしまった。

99 :
>>98
え!そうなんですか?
和光市駅…
二駅違いでもう埼玉なんですね。
そこらへん全くわかっていませんでした
(~_~;)
ちょっと家賃とか調べてきます!
ありがとうございます!


100 :
和光は始発駅だから東京の足立区より高いんじゃないの
水道代は知らないけど住民税はどこでも同じでしょ

101 :
>>100
住民税は場所によって若干違ハズ。。。
あと、下赤塚駅って、各駅停車しか止まらないよ。
和光市駅は有料特急以外は止まるから、
私が和光市>下赤塚って考えた点かな。
池袋に出る時間はむしろ和光市駅の方が短いって事も。。。
って何で私は和光市に魅せられちゃってるんだw

102 :
>>101和光市今調べてみたら
家賃なかなか高かったです(笑)
その隣の朝露駅だとかなり家賃安くなっていたんですが、やっぱり家賃安い分、不便だったりするんでしょうか?

103 :
住民税は基本的にどこも一緒だよ。
違うところもあるが、それでも数十円ぐらいの差だったはず

104 :
>>102
そっか〜。
朝霞は急行は止まらないし、地下鉄は無いから安いんだと思う。
便利さは断然、朝霞>下赤塚だと思う。
東武東上線なら和光市から池袋よりじゃないと、
東京で活動するには不便と思うなー。
和光市は高いか。。。
残念!


105 :
>>104
駅から徒歩30分!とかだと
安くてもあったんですが…
でも東部東上の東武練馬から和光市あたりでいろいろ探してみます!
これからまだまだ物件もでてくると思いますし!
助言ありがとうございました!

106 :
駅から30分っていくらなんでも遠すぎワロタw

107 :
最寄駅から徒歩30分より
勤め先からチャリ30分の方が良いな。

108 :
最寄駅から徒歩30分なんて場所に住むならわざわざ都内に住む意味ない

109 :
というかそんなところがあるのか気になる。

110 :
あるよ。練馬の端とか。地図見りゃわかる。

111 :
知恵を貸してくれ。
田町勤務で電車に20分以上乗りたくないんだけど、
どっかいいとこないかな?
中野、3げん茶屋ってのに憧れたのだけど、30分だった。
いまは15分以内でいける武蔵小山、戸越あたりを検討中なのですが
どうだろうか…

112 :
田町に住めばいいだろ

113 :
田町とかつまんなすぎるじゃん

114 :
広尾天現寺周辺に住んで自転車で田町通えば?

115 :
広尾か、完全にノーマークだった、ありがとう〜
調べてみると雰囲気のよさそうな町なんだけど予算が…
高級住宅のせいで相場が高くみえてるのかな
ちょっと物件調べてみます、ありがとー

116 :
希望家賃によるな
広尾は高い
狭くても8万円以上はかかる

117 :
>>111
秋葉原で乗り換えあるけど、ここに住んでから住み心地を聞かせてくれ。
http://chintai-ex.jp/dwelling/show/chintai_C01000354007972001

118 :
東京の東側は車持ちだとどうしてもアダナンに抵抗がある
まあ、生まれはそっちの方だし雰囲気は嫌いじゃないんだけどね

119 :
>>118から、ちょっと口に出したくない地域呼称を言うスレに変わりました

120 :
とらさんの町の駅ってなんかやだよね
フーテンでもいいみたいな感覚が受け付けない

121 :
中野区丸の内線沿いが最強すぎて生きるのがつらい

122 :
台風きたら終わるぞ・・・

123 :
東武伊勢崎線沿線を舞台とした漫画・アニメ
浅草・・・・こち亀、世紀末オカルト学院
曳舟・・・・逮捕しちゃうぞ
北千住・・・・荒川アンダーザブリッジ、あずきちゃん、アダチン、エスパー魔美
竹ノ塚・・・・アダチン(二期)
谷塚・・・・バクマン。
松原団地・・・・Fate/Zero
蒲生・・・・とっても!ラッキーマン、デスノート
越谷・・・・バカバカしいの!
春日部・・・・クレヨンしんちゃん
鷲宮・・・・らきすた
花崎・・・・高校アフロ田中
羽生・・・・枯野の宿
足利市・・・・ヨスガノソラ
太田・・・・放課後のプレアデス
伊勢崎・・・・日常

124 :
>>111
電車で楽したいなら蔵前がいいよ
http://allabout.co.jp/gm/gc/31427/2/
朝はまぁそれなりに混むけど帰りは座れる
たまに山手線京浜東北線使うとその差に驚く
新宿に買い物行っても空いた電車(大江戸線)一本で楽チン
アキバ・アメ横・浅草あたりは徒歩チャリ圏

125 :
足立区足立の住宅街
ttp://www.machi-ga.com/photocont/img/20111029025213gotanno-03.jpg
ttp://www.machi-ga.com/photocont/img/20111029025134gotanno-01.jpg

126 :
>>125
意外と足立区って綺麗な街並みだな。

127 :
どんなのを想像してたんだよ

128 :
きっと2chのデマを真に受けちゃったんだろうw

129 :
足立区は止めとけ
葛飾区、北区と文京区、台東区を23区内の最後尾としてとらえておけ

130 :
世田谷とか練馬とかの田舎よりは文京区とかの方がええわ

131 :
そりゃ文京区の方がいいだろ、家賃も1,3倍ぐらいだろ相場

132 :
下北沢で部屋部分6畳でバストイレキッチン別の新築が7万以下で
安いって思って迷ってるのだがどうなのだろ
駅8〜10だからそんなもん?

133 :
>>129
台東区と葛飾区に挟まれた墨田区はどうしたら(´・ω・`)

134 :
両国と八広じゃ天地の差だろ
区名でブツ切りするのは田舎もん

135 :
アドバイスお願い。
都内で護国寺と経堂に仕事でよくいくので、
双方40分以内で通えるとこに住みたいです。
家賃は五万以下で考えてます。
オススメの駅あれば教えてください。

136 :
会社が新宿にあり、松戸から通ってるけど通勤が辛いです。
都内に引越そうと思ってるけど、新宿まで30分以内で、家賃が安くて(6万ぐらい)オススメの駅教えてください。

137 :
>>135
千代田線から常磐線に沿って下って
適当な駅の相場を調べろ

138 :
>>137
ありがとう
千代田線調べてみます

139 :
>>136
中央線とか西武新宿線沿線の西側探せば結構見つかりそう。

140 :
都内部屋探しスレ、もしかして落ちた?

141 :
>>139
ありがとうございます。
調べてみます。

142 :
落ちたってか埋まった?

143 :
>>137
馬橋、北松戸
松戸、新松戸は高い


144 :
最近思った
賃貸に金つぎ込むのはアホじゃないかって

145 :
金つぎ込むってw
ローン払って縛られるより全然いい。

146 :
家を買うのって相当リスキーだしな。金だけの問題じゃないし。
何軒も買えちゃう金持ちならともかく。

147 :
東京の東京人は若いクズから会社員のカスから不細工老人まで自己中心的な金と欲しか興味のないクズ人間のたまり場だからな
東京人は何の不満があるのか知らないが電車内や会社、店、学校何処だろうが咳払い鼻すすりやるキチガイのクズのたまり場だからな
鼻すすり咳払いやるクズはコミュ障害で性格が悪くて根性が腐ってる
特に東京の16〜20歳までのカス男女は自己中でまじで最低最悪の限り

148 :
都立家政駅近辺は、何気に静かなので穴場かなと。
家賃もそんなに高くないし。
しかし、ワンルームマンション買うとか思っても見たが、
買ったなら買ったでローンや・固定資産税など掛ってくる。
また、賃貸では掛らないが、修繕などの維持費もする。

149 :
マンションを買うと
固定資産税+管理費+修繕積立がかかるけど
最大のネックは、騒音DQNがいた場合に簡単に引っ越しできないこと
DQNと対決できない奴は買わないほうがいい

150 :
12年一人暮らししているんで、家賃だけで1000万くらい払っている計算だ。
周りからは勿体ないから買った方が良いとか言われるけど、
買っちまうと動きづらくなるってのが嫌だから俺は賃貸派。
たぶん一生独身だし財産を誰に残す訳でも無いし、
新しい物件、新しい物件って住み替えていく方が得だと思う。
まあ、高齢になると部屋借りるのも難しくなりそうだから、
どっかのタイミングで安いマンションでも買うことになるとは思うが。

151 :
おらホームレスになるだ〜

152 :
>>150
その考えは、独身ならば当たり。1Kで事足りるし、1Kや1DKの分譲を購入しても、財産として考えた場合、リセールが悪すぎる
家族がいる場合は、3DKなんかの賃貸を借りるより、3LDKなんかの分譲を購入するほうが金銭的にも良い場合も多い
夫が仕事の都合で異動になった場合でも、持ち家があれば家族はそこに住み続けられ、子どもは学区を転々とすることもなく、安定した生活が送れる。ただし夫を除くw

153 :
住む予定の場所の家賃相場が6,7万なんだが
4万の物件を見つけた
これは狙い目?訳ありなのかなぁ

154 :
賃貸だろ
どうせ永住するわけでもないから
住みたいとこ住んで2年くらいで
ちがうとこ探せばいい
賃貸のメリット

年齢を重ねて、そのうち静かな閑静なところに住みたくなる
千葉県、埼玉県あたりにね

155 :
そんなあなたが住みたい街は何処?

156 :
東京駅から乗車時間18分の駅
    池袋    巣鴨 王子   綾瀬
      \      ||      /
       \    ||    /
         \   ||   /
          \ || /
          ____ 
中野 −−−−| 東京 |−−−−市川
          |大手町|
           ̄ ̄ ̄ ̄  
         /| ||\\
       /  | ||  \\
      /   | ||   \\_浦安
    /     | ||     \
代々木上原   |目黒 蒲田    \
       武蔵小杉        新浦安

157 :
キチガイ確定

158 :
お前だろ!

159 :
おうちが欲しいよ・・・

160 :
会社が秋葉原なんですが、7万円ぐらいで住める所でオススメはありますか?
車は使いません。乗り換えがない場所が良いのですが
21女です。宜しくお願いします。

161 :
>>160
両国

162 :
>>160
アプレシオ

163 :
葛飾区 京成線沿線の住宅街
ttp://www.machi-ga.com/photocont/img/20111205002645ohanajaya-02.jpg
ttp://www.machi-ga.com/photocont/img/20111205002727ohanajaya-03.jpg

164 :
下北沢、三宿、吉祥寺などは芸能人に会えそう

165 :
中野はゴミ芸人がウロチョロしてる

166 :
>>161
聞いたことがない場所なので調べて見ます!
教えて下さりありがとうございます!
>>162
ネカフェですか?

167 :
下北沢って住みたいランキング上のほうだけど
生活環境いいのか?
立地が便利なのはわかるが大きい食品系の店あったりするのだろうか。

168 :
>>160
千葉県になるけど市川

169 :
お〜い田舎に住んでる親父!田舎のお袋!田舎の同級生!会社の同僚のみんな!
http://www.youtube.com/watch?v=eLsZqEyCH_0&sns=em
肛門が開きっぱなしになったケツRオープンリーゲイの俺は日本で最大のゲイタウン中野区でホモとして生きて行くよ!
近所や職場でゲイ疑惑がある同僚やホモのウワサがある仲間や友達や親族を見つけたり探したり確認したいなら
この動画を見てくれ!
http://www.youtube.com/watch?v=HcvArkQtoIA&sns=em
各企業の採用担当者や面接官には
俺たち就職を控えてるゲイの大学生が東京の路上で伸び伸びとハシャイでる素の姿をみて欲しい
http://www.youtube.com/watch?v=ewEKGHujCng&sns=em

170 :
アパマンショップ渋谷店、中野店ってワンルームのシンアイ・
東京エクセリアのフロントで株式会社親愛コミュニティだろ!
ここの管理部屋を借りると退室時に法外な内装費を請求されるぞ。
有名な新○畑オーナー自ら、国交省のガイドラインも東京都条例の
東京ルールを無視した契約を交わさせるからな。
文字通り法外だわ。
被害例
http://potatep.exblog.jp/14515179/
フロントの実態か?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1315639404/

171 :
>>160
総武線沿線がいいんじゃない?
平井から小岩なら駅から近くてもその予算内でありそう。
錦糸町や新小岩は快速停車駅だからオーバーしちゃうかも。

172 :
>>160
総武線沿線の両国、錦糸町あたりに7万位であるよ
外歩けばスカイツリーが近くに見えるし
部屋からスカイツリー見える物件があるかもしれん

173 :
>>160
秋葉原か‥岩本町でも可なら都営新宿線沿線でもいいね。
7万以内なら江戸川区の4駅かな。
一之江あたりオススメ。駅前も落ち着いてる。

174 :
もう少し出して岩本町に住めば?
そうすれば秋葉原まで徒歩でいける

175 :
狭くて古くても良いなら浅草橋、岩本町、神田須田町あたりにも探せば7万円台はあるw
こんなん出ました!
http://www.athome.co.jp/kr_01/dtl_5678463601/?DOWN=2&BKLISTID=002MPC&SEARCHDIV=1
エレベータ&ベランダ&エアコン無しが難だけど、窓用エアコン+コタツ(内緒でガスストーブw)
駅近でリニューアルしてるみたいだし、徒歩1分に肉のハナマサ、ローソンストア100
ちょい歩けばスーパー赤札堂もある。
目の前のが公園で陽当たり良し、リバーサイドの最上階角部屋で春は部屋から桜が見れるぞ。
物件探しは楽しいね♪

176 :
>>160ですが、たくさんのレスありがとうございます!
結構あって安心しました。
これで築5年以内とかになると無理でしょうか?
あの条件ですと築何年以内が敵等でしょうか?お手数かけて申し訳ありません……

177 :
ぐぐるか不動産屋で聞けよ

178 :
このスレは何のためにあるにだ!
俺の質問に答えろ!

179 :
お前誰だよ

180 :
秋葉原までなら小岩やら平井からの総武線なんて乗りたくないだろ
上野、浅草、入谷、田原町あたりからチャリか地下鉄で行った方がいいんじゃない?
7万ならちょっと狭くなると思うけど

181 :
千葉でも良いじゃん

182 :
どこでも良いじゃん

183 :
地方からで幡ヶ谷と初台の間で探してるんだけど
ここって別に変な地区じゃないよな…
安いとこ多いので不安になってきた

184 :
>>181
土民おつかれさん

185 :
Gay town

186 :
>>183
幡ヶ谷って惨殺事件があったとこじゃないっけ

187 :
東京は大概どこでも住めば都だよね

188 :
>>186
祖師谷じゃなくて?

189 :
>>187
夢見んな地方民が

190 :
>>189
住めば都って言葉の意味分かってる?

191 :
>>190
東京はってつけなくていいじゃん。

192 :
いや東京以外は・・・

193 :
職場は六本木で、通勤時間1時間を目安に家探し中。
RC造が絶対条件で、忙しく無い時は自炊するから出来ればガスコンロ。
そして、家賃は込み6万円。かなり良い物件なら6.5までは考えるけど、7は無理。そんな家にいないし。
ざっと調べて見たところ、入谷〜北千住か、練馬以北かなって思ったんですが、どこかオススメの街ありますか?
下町の雰囲気好きなので三ノ輪辺り狙ってるけど、この予算じゃ厳しいかな?

194 :
超ボロならあるかもね

195 :
>>193
昔、三ノ輪に親戚の家があってガキの頃はよく遊びに行ったわ。
子供心にも東京に憧れた場所だったわ。
試しにヤフー不動産で「三ノ輪・マンション・込6万以下・ガスコンロ」の条件で検索してみると、
一番新しくて築21年6万の物件。写真見る限り、ちょっと住みたいとは思えないな。
その予算で通勤1時間みてるなら千葉とか埼玉が現実的だと思う。

196 :
情報サイト見て回っていますが、地域や路線を決定するという最初の段階で頓挫しています。
本社が渋谷で、職場が品川や葛西方面。(客先常駐のため一定せず)
路線は山手線(渋谷・品川)と東西線(葛西方面)です。
いずれの場所にも1時間以内で行ける街で、
共益費など込みで予算7.5万(MAX8.5万)で考えていますがどこかあるでしょうか?

197 :
東西線しか選択肢なくねーか

198 :
バグース

199 :
>>196
山手線でも東西線でもないけど錦糸町は?8前後ならそこそこ駅近あるよ。
半蔵門で渋谷は1本、品川は総武線快速、地下鉄とJRあるからどこ行くにも便利。

200 :
>>197 >>199
ご回答ありがとうございます。
ようやく絞り込みができそうです。

201 :
>>198
ありがとうございます。

202 :

東京エレクトロンAT 5棟目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1236080256/

203 :
東京で一人暮らしするならどこがいいの? 4月から23区内の大学に通うんだが
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327228444/l50

204 :
親の脛かじりなら、
自宅と大学の最寄駅が
同じ会社の路線であることが望ましい。

205 :


ワイは日本人で聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るそう
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうで

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報で
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやろ
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やな
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるし




206 :
神保町まで通うんだけどどこ住んだらいいの?
都営三田線の上の方を考えてたんだが、やっぱり都会に住みたくなってきた
家賃5〜6万で近くにスーパーとか商店街のある部屋ないかな

207 :
狭くて古くていいのなら神保町から徒歩圏でも物件はあるよ
(20u未満、築30とか40年とか。SUUMOとかで6万未満で検索かけると出てくる)
そこらへんをどう思うか、個人の価値観次第

208 :
>>206
おれも4月から神保町勤務だぜ ヽ(´ω`)ノ
森下駅歩4分のマンソン 6.2 万円。
洗濯機置き場なしでよければ中央区日本橋小舟町に6.1万円があって、見てきた感じ悪くなかったよ。
このビル→ http://www.office-trend.jp/chuo-ku/nihonbashikobunacho/00147476/
通勤先が神保町のどの辺か分からないけど、駿河台下バス停 (小川町方面にちょっと行ったとこ) でよければ
都バス東43系統を使う手もあるんじゃない? 北区田端とか荒川区西尾久とかの安い場所が視野に入るよ。
あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万でが借りれるかもww

209 :
>>208
× あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万でが借りれるかもww
○ あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万で一戸建てが借りれるかもww

210 :
【社会】首都直下型地震 震度7で30万棟倒壊し1万人超圧死の予測
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330758366/

211 :
あるんじゃない? 北区田端とか荒川区西尾久とかの安い場所が視野に入るよ。
あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万でが借りれるかもww
209 名前:774号室の住人さん[] 投稿日:2012/02/18(土) 18:28:05.49 ID:b4sK2oHQ
>>208
× あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万でが借りれるかもww
○ あるいは南北線〜埼玉高速線で荒川を渡っちゃって川口元郷まで行けば6万で一戸建てが借りれるかもww
210 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん


212 :
20代までなら狭いワンルームにも住めるけど、
30代以降もそんな惨めな生活していると、完全に神経がおかしくなるな。

213 :
やはり木造アパートは駄目かな?

214 :
                   _rrf≦三ミ=z、_
_                ,ィ彡{ft彡ソリ}ルノシハミ≧、
 `丶            ,イ{{{(くミ彡彡ミ彡彡三彡'へ、
    \            fトミミミミゞ≧三彡彡≦彡三ミt
      ヽ、         {::::;ィ''"`"´ ̄''"´ ̄`~¨ヾ彡彡}
    丶 ',ヽ       }:::fi ;            ; Yシイf
      ':,| \      |:::リ ;           ;,f::::::リ
        '、  ヽ、     {::{ ,ィzzェェュ;  rェェzz 、、V:::|
        ヽ  :.` ー--f^リ ´ィt::テミ   _rt::テミ`' 〈::/^!
        ヽ  :.; :  |{f! :. `゙""´.:  :. `""゙´  : リぅi!
、      `ヽ丶 .: :  ヾ} :   ,. :.. : 、    :ノレソ
 丶、、 _,.    V:    `i r‐ '´゙ー、_,.‐ ' \ 、 : トく___
    ` ン´    i| j|      、 !   、ー--―ァ' ` ,' ;/ }     `` 丶、
    /       j{ j|       ヽ'、 、`ー一 ´,  / /' イ     _,. -‐`ー- 、
    |   ,:' ,/}! l|       ヾ、 `"^^"´ //  /  _,. -'´       `ヽ、
   _,」..  ':,./ ,リ ハ       :. 丶.__,. イ   j{ r '´             ヽ 
  /     《  fi !       ヽ     /   /'´                ',
  ヽ-‐ '    ,:' :;ソ        ヽ       /                       |
  〈_ _,.-'´ ,. '  ハ         丶     /                   |
   、´  /  /  ヽ        `                         |
   `亡´__, '     ヽ

215 :
音駄々漏れでプライバシーなんてものとは無縁だけどそれでもよければ木造どうぞ

216 :
四谷三丁目に住んでたけど便利だし店は結構あるし、歌舞伎町近いし六本木近いし良かったな。

217 :
都心は避けた方が良いからね。

218 :
西高東低から西高東中低に変わるんだよ

219 :
有楽町沿線なら和光、都営三田線沿線なら高島平、南北線沿線なら王子
とかがいいな学生の一人ぐらしなら
俺は大学徒歩25分の都心にすんでたけど夏はアスファルトのてりかえしで糞暑いし
人も多いし完全に欝った

220 :
都内の専門学校行きたいんだが
多分大学みたいに講義選んで通学時間調整できないので
通学時間ラッシュと重なるのかな?
都内に住むのと近隣県から通うのどっちいいんだろう
ちなみに学校の近場選ぶとなると渋谷とかそのへんだから
金額的に借りるの辛そう('A`)

221 :
目的地次第。例外的に空いてる路線もあるし。

222 :
都内に住むって案外不便よ
庶民的な安売りスーパーがみつからない
ホムセンがない

223 :
美容師なら深夜1時まで研修残業当たり前だから都心じゃないと住めないとかきくなあ

224 :
>>222
千代田区住んでるけど、慣れるとそんな不便でもないよ
慣れるまでもせいぜい2,3週間てところだと思う
スーパーもいろいろあるし、ネットスーパーや生協宅配も使えるしね
ホームセンターは豊洲のビバホームが一応近い
永田町から載れば初乗り160円の範囲だし
ホームセンターでの買い物なんて年に何回も必要ないから

225 :
千代田区神田須田町住まいだがぜんぜん不便は無いな。
三越に買い物行けばアメ横や多慶屋にも行く。
近所にマルエツプチが出来たし肉のハナマサが何軒もある。
年に2回位しか行かないけど銭湯だってあるよ。1000円、2000円の安い床屋もある。
秋葉原界隈には激安家電通販店がいくつもあって、通販価格で店頭買いも出来る。
無いのはレンタルビデオ屋くらいだが、今はネットで借りられるから困らない。
あと、意外だけど夜は静かなんだな。
>>224
ネットスーパー良いね。俺も利用しようかな。

226 :
>>222
都内ってかなり広いんだが。
安いスーパーやホムセンが徒歩圏てとこも当然ある。

227 :
「M7.3以上、震度7」南関東直下型地震の恐怖!4年以内の発生70%
迫るM7以上の南関東直下型地震。
マグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%とする衝撃の研究結果をまとめた。
東日本大震災で地震活動が活発化したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ。
M7級は「4年以内に70%で発生、さらに30年以内に98%」との確率を割り出した。
中央防災会議は、この安政江戸地震とほぼ同じ震源の「東京湾北部地震」を想定。
冬の夕刻に発生した場合、死者1万1000人、全壊と火災焼失棟数は85万棟に達するとみている。

228 :
どうせ電車で一本なんだから埼玉や神奈川に住んだほうが家賃も少し下がって得意なんだよね

229 :
得意→得

230 :
家賃ただで東京駅から徒歩5分くらいで
3LDKの新築物件ってないの?

231 :
東池袋の四万の木造55年にすんでるが、リフォーム済でめちゃくちゃ快適だなあ。
前住んでた中野八万よりはるかに快適で気に入っている。住んでみないとわからないこともあるもんだねえ…

232 :
木造はなぁ。。。騒音気にならない無神経な人しか住めないと俺は思ってる

233 :
>>224>>225
自分も千代田区市谷付近やら神田やら住んでたけどマルエツプチ高いしハナマサも西友に比べたら高いわ悪いわ
下町のおっさんはガラ悪いわ
飲み屋の客引きと売春ピーナはうざいわげろは道端に落ちてるわ
>>231
東池袋は西友あるし便利でいいよね
でも木造住宅ってよく燃えるだろうね神田に住んでた頃近所の木造アパートが燃えて住んでた若いにーちゃんが死んだよ
狭い道だから消防車もなかなか入れないんだよね
震災も怖いよね
ああいうとこ住むのは田舎ものだろうね
東京大阪など出身なら震災や戦争の火災旋風とか授業で散々やっておそろしさわかってるからね

234 :
「原発移住」体験を自費出版
東京電力福島第1原発事故をきっかけに、東京都世田谷区から西日本の広島県呉市に家族で移住した編集者神原将さん(37)が体験をまとめた「原発引っ越し」を自費出版した。
ホームページ(HP)などで注文を受け付けている。
震災直後の緊迫した東京の様子、放射線におびえて外出を控えるなど異常な生活を強いられたこと。
過剰反応ではと迷いながらも家族の安全を考え、呉市に移ったことなどを率直につづった。
原発事故や引っ越しについての友人とのやりとりや、短文投稿サイト「ツイッター」やメモを基にまとめた。
しかし「東京のイメージダウンにつながる」と出版社からは断られ、自費で発売した。
1300円。初版300冊は完売したため増刷する。
東北や関東地方から他地域に移った人に「放射能汚染や地震の影響」などのアンケートも実施し、結果を本にするという。
神原さんは「震災後の東京の現実を知ってほしい。移住に迷っている人を勇気づけられたら」と話す。

235 :
>>233
神田って神田何? 具体的に書かないと誰も信じないよ
西友より安いとこどこにでもある
安さ命ならもっと安いとこに引っ越した方が良いね
消防車入れない狭い道はどこにでもあるけど
千代田区は、全域が地区内残留地区ですよ
大規模な延焼火災の危険性が少ないことが認められた地域って事です
まあ他の区にもあるんでしょうけど
あなたの書き込みは僻み妬みが滲み出てみっともないですよ

236 :
>>235
ハリストス教会のあたりだよ
俺の住んでた頃は豊洲のららぽーととかないからドイトがホームセンター一番近いとこだったけど
ろくなもん売ってないわ池袋までいかんとろくに物資がなかったわ
神楽坂に住んでたこともあるけどそんときも横丁の奥が燃えて消防車が入れなくて大変だったなあ…

237 :
>>233
神田の辺りはよく知らないが前に行った時は、確かにゴミゴミだった印象あるかな
でも、その辺のごく一部の地域のイメージだけで千代田区語らないで欲しいw
言われてること、半蔵門近辺のうちの周辺じゃ全く当てはまらないんだ

238 :
職場が青山一丁目なんですが、30分位を目安に考えています。家賃は七万位に考えていますがどの辺がいいでしょうか

239 :
ここの商品なかなか良いわ
家具や収納とか色々。
http://www.interi-star.com/


240 :
東中野でいいんじゃね

241 :
東中野の駅前に〜 あぁ〜 突っ立ったまんま〜♪

242 :
少しずれた質問をしますがアドバイスお願いします。
来年から就職(内定済み)で上京するにおいて希望する勤務地を選ぶのですがどちらがいいでしょうか?
勤務地候補は豊田駅周辺と田町駅周辺です。(曖昧ですみません)
最初はアーケードゲーマー、二次オタ、PCオタなので23区内で仕事帰りに秋葉原や上野、中野などに立ち寄れるような場所に住みたい
と考えていました。ですが上記の趣味以外にもバイクオタ(SS)なのでいずれは600ccのバイクを所有していろんな所に走りにいきたいとも考えています。
バイクで安全に保管できるかつ気軽に走りに行きたい(近くにスポットあり)と考えると豊田駅近辺に住むのが一番だと思うのですが、それですと23区内に行くには休日しか行けず、
尚且つ所要時間と交通費が多大にかかります。
一方で23区内に住めば気軽にオタの聖地に行けますし(甘い考えでしょうか?)、夜遅くまで遊んでも電車の時間をそこまで気にしなくてよくなります。
ですがバイクを購入すると考えると保管場所に困りますし(駐車場の条件など)走りに行こうと思うと確実に遠くに行かないといけない、つまり気軽に
走れなくなります。
どちらか一方の趣味を捨てればいいだけの話ですがどうしても捨てることができません。
金銭的な問題や趣味の両立を踏まえるとどちらの勤務地を希望したほうがよいでしょうか?
補足として、わがままですが住居は通勤時間40分以内のところにしようと考えています。
初任給は18万程度(家賃補助あり)です。

243 :
>>242
バイクを考えるなら豊田一択だな。
八王子から都内に通勤してる人なんか珍しくないし、休日に豊田から秋葉原への移動くらい大したことない。

244 :
>>242
その程度のこと自分で考えて決められないのなら結婚とか決断迫られたらどうすんだw

245 :
テスト

246 :
>>243
アドバイスありがとうございます。
平日は八王子のオタショップで我慢ですね。ですがバイクが維持できるなら構いません。

247 :
>>244
何言ってんだこいつ?くそわろたw

248 :
甲状腺がん 東京でも内部被ばくの可能性
東京電力福島第1原発の事故後1年間に摂取した飲食物による内部被ばくで、
都内に住む乳幼児の場合、10万人当たり2〜3人の確率で一生のうちに甲状腺がんになるとの推計を、東大の研究チームが発表した。
事故の影響が東京の子どもにまで及ぶことを示す結果。
チームの村上道夫特任講師は「外部被ばくより影響は小さいが、がんの確率が高いか低いかは、人によって受け止め方が違うだろう」と話している。
がんの確率はディーゼル車の排ガスの影響より低いが、シックハウス症候群の原因物質のホルムアルデヒドや、ダイオキシン類より高い。

249 :
とりあえずならゲストハウスがいいんですかね

250 :
東京一人暮らし
http://www.youtube.com/watch?v=yjCrd65wU-Y

251 :
「M7.3以上、震度7」南関東直下型地震の恐怖!4年以内の発生70%
迫るM7以上の南関東直下型地震。
マグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%とする衝撃の研究結果をまとめた。
東日本大震災で地震活動が活発化したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ。
M7級は「4年以内に70%で発生、さらに30年以内に98%」との確率を割り出した。
中央防災会議は、この安政江戸地震とほぼ同じ震源の「東京湾北部地震」を想定。
冬の夕刻に発生した場合、死者1万1000人、全壊と火災焼失棟数は85万棟に達するとみている。

252 :
地方のやつ消えろR基地外

253 :
>>233
木造に住むのが怖くなってきたじゃないか。確かに火災旋風の恐ろしさ忘れてた。
やっぱり郊外の新築コンクリート打ちっぱなしに引っ越すかな・・・

254 :
汚染エリアである関東に住み続ければ、ホルモンの分泌異常により生殖器の発達がうまくいかなくなり、流産も増えるし、精子頭部が異常な形になる
男性は女性化し、女性は男性化する。
早期に移住すれば、被害が少なくてすむでしょう
このままでは、汚染エリアに住み続けた関東人と、汚れていない日本人との間で結婚差別が生じてしまうだろう。
関東の男性の性的機能が衰弱
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/06/blog-post_5438.html

255 :
>>242
八王子一択だね。バイクがある限り。
ちなみに八王子から都内に通勤なんて余裕にいるし、休日行くのもそんなに交通費がかかるわけじゃない。
電車でいけばすぐだよ。
家賃補助ってどんくらいでるの(どういう制度で?●万までとか●割までとか?)
それによるが、もし都内と八王子が同じ値段で住めてバイク手放してもいいなら都内だね。

256 :
>>242は中野〜三鷹あたりに住んで豊田に通勤すればいいのに。
まだバイク持ってないんだから
電車通勤だとすると、下りだとラッシュが楽。

257 :
韓国メディアは7日、米国ヒューストンの高速道路に、従軍慰安婦問題に対し日本政府に謝罪を求める広告が登場したと報じた。
これまで新聞やポスターに同様の広告が掲載されたことはあったが、野外の大型広告塔に登場するのは今回がはじめて。
報道によると、テキサス州ヒューストンを走る高速道路の764番出口付近に建てられた広告塔に、元慰安婦の女性が
日本政府に謝罪と補償を要求している白黒写真が掲載された。写真には「DO YOU HEAR?」という大きな文字と、
「日本政府は従軍慰安婦のおばあさんたちに、心から謝罪し、補償をしなければならない」とする英語のメッセージが記されていた。
看板は、朝鮮の大日本帝国からの解放を祝う8月15日の「光復節」に合わせて製作されたという。
ヒューストン在住の韓国人13人と、広報専門家として知られる韓国のソ・ギョンドク誠信女子大客員教授との合作で、
費用は募金で集まった1万ドル(約78万円)で製作された。
ソ教授は、ニューヨークでは韓国人が慰安婦の碑を建てるなど自発的に活動を繰り広げているとし、
「ヒューストンの在米韓国人も小さな力を合わせて日本政府を圧迫していくことが重要」と発言した。広告は9月1日まで掲載される。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0807&f=national_0807_047.shtml

258 :
誤爆すみません

259 :
八王子-都心は地方出身者にとってはえらい遠い印象なのね…
中央線沿線のイメージって説明難しいな

260 :
実際遠いだろw
普段山手線内だけで生活してると、
たまに仕事で行かないとならない吉祥寺辺りだって地の果てに感じるよ

261 :
実際に遠いし通勤してるやつは無理してるなぁって感じ

262 :
地域のイメージは大事だからな
どんなに近くても足立区は住みたくないだろ

263 :
>>255
アドバイスありがとうございます。一応家賃補助は入社当初は9割、そしてある程度したら8割となる感じです。
〜万までの制限は今のところわかりません。
バイクを手放せばいい話なのですがどうしても手放せないのが実情です。
>>256
アドバイスありがとうございます。その考えは浮かびませんでした。
参考にさせて頂きます。
>>259
地方出身者にとっては遠いです。なにせ埼玉南部や神奈川北部に住んでる人たちより所要時間と交通費が
かかりますから。3、40分くらいまでなら許容範囲内ですが1時間弱かかるのはちょっと厳しいです。
後は休日のたびに23区内に遊びに行くと交通費が馬鹿になりません。給料も余裕があるわけではありませんし。

264 :
休日のたびに23区内まで遊びにいかなくても・・・・・・・・・・・八王子、立川、ちょっと中央線からそれて府中とか
その範囲でだいたい事足りると思う
廃れたといっても、割と賑やかなところもあるし

265 :
定期代ぐらい会社から出るだろ
それで解決

266 :
てか9割も出るならどこでも選べるわ
うらやましー

267 :
9割出るなら家賃100万くらいの高級賃貸でも借りちゃえよ
自己負担たったの10万で住めるとか
てか絶対、割合と別にいくらまでって絶対額の制限あるはずだけどな
上の例みたいに毎月90万も家賃補助とかありえんし

268 :
>>263
バイク買うならバイクで都心にいけばいいよ

269 :
>>267
すみません説明不足でした。
制限はあるはずですが、今のところまだいくらなのかはわかっていません。

270 :
補助9割ってすげぇな。
一部上場のはずが8千円の俺涙目。

271 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!

272 :
東京一人暮らし応援団って安すぎねーか?
http://www.tokyo-hitorigurashi.jp/index.html

273 :
仮にだけど今3億円持っていたとしよう
勿論独身でモテない中年男だ
そんな人間が土地勘ない首都圏に引っ越すとして
おまいらだったらどこに住む?
田園調布や成城もしくは山手線内側は
サティやイオンダイエー西友といった
大型のスーパーがないから案外住み難そうだ
やっぱり東海道中央快速田園都市沿線がいいか?
港北ニュータウンなんて商業施設が沢山あって面白そうだな

274 :
東池袋に住む

275 :
>>273
働かないで暮らす前提なの?
まぁ土地勘ないっていうなら、そういうことかな
働いて暮らす前提だと、当然、
職場から遠い地域をわざわざ選ばないだろうし
逆に住むとこ決めた後で、近場で仕事も見つける?

276 :
>>275
現在無職の地方在住で
株やFXで3億作ったという設定でおながいします
というか毎日相場見てれば
値が上がるか下がるかがある日突然ある程度解る様になるぞ
大体半年から一年ぐらい一日中見てればな
種銭30万から3億にするのは時間がかかるがな

277 :
■「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいい」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」。
「発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝(ひばく)で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

278 :
多摩市和田
渡辺美里
ヤクザの女
16で人工中絶

279 :
アメリカの核の専門家が、「福島原発での事故は、チェルノブイリと同等か、あるいはそれよりも悪い」と警告しました。
アメリカの原子力産業の元幹部であるアーノルド・ガンダーセン氏は、
福島とチェルノブイリの原発事故を比較し、「東日本大震災の発生から2日以内に、
福島原発事故の影響はチェルノブイリと同等か、あるいはそれよりも悪いことが明白になった」と述べました。
「福島の原発事故は、チェルノブイリの原発事故よりもはるかに深刻なものだ」としています。
「チェルノブイリの事故から2週間後には放射能漏れは停止したが、
福島では1年がたった今も依然として放射能漏れが続いている」と述べました。
さらに、「福島原発の周囲の樹木から、大量のセシウム137が検出されたことは、この事故後に出された懸念すべき報道だった。
これに加えて、セシウムが河川や太平洋に流れ込み、海洋生物の命を深刻な危険にさらした」としました。
「福島の事故については、現在まで何の健康被害も報告されていないが、
今後20年以内に、100万人が各種の癌やこの事故を原因とする病気にかかるだろう」と述べました。
この専門家は最後に、「東京の多くの住民は、原発事故は停止し、自分たちは無事だったと考えているが、
20年後、東京の住民にこの事故の影響が及ぶだろう」としています。

280 :
【関東地方10都県が放射能汚染】東京などを中心にチェルノブイリが最もおそれた最悪の放射性物質”ストロンチウムが確認
東京電力福島第一原発の事故後、大気中に放出された放射性ストロンチウム90が福島、宮城両県以外に10都県で降り注いでいたことが、文部科学省の調査でわかった。
茨城県では事故前までの国内の最大値を20倍上回る1平方メートルあたり6ベクレルが検出された。
ストロンチウム90の測定は複雑で時間がかかる。しかも半減期は約50年
人間がセシウムやストロンチウムを摂取した場合、セシウム137 は体中に分布し身体から排出されるまで、体内被曝を続けます。
■ストロンチウムは体内からの排出は困難で、骨に集まって白血病の原因になります。
ストロンチウム90 の生物学的半減期は50年余です。つまり、いったん体に入ったストロンチウムは、50年が経過しても体内被曝し続けるのです。

281 :



風俗もデフレ
○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
「新宿 ダブルエロチカ 」

282 :
【関東地方10都県が放射能汚染】東京などを中心にチェルノブイリが最もおそれた最悪の放射性物質”ストロンチウムが確認
東京電力福島第一原発の事故後、大気中に放出された放射性ストロンチウム90が福島、宮城両県以外に10都県で降り注いでいたことが、文部科学省の調査でわかった。
茨城県では事故前までの国内の最大値を20倍上回る1平方メートルあたり6ベクレルが検出された。
ストロンチウム90の測定は複雑で時間がかかる。しかも半減期は約50年
人間がセシウムやストロンチウムを摂取した場合、セシウム137 は体中に分布し身体から排出されるまで、体内被曝を続けます。
■ストロンチウムは体内からの排出は困難で、骨に集まって白血病の原因になります。
ストロンチウム90 の生物学的半減期は50年余です。つまり、いったん体に入ったストロンチウムは、50年が経過しても体内被曝し続けるのです。

283 :
>>273
アホかw
何でカネ持ってて地方出身のプチインテリ社畜&嫁の奴隷と同じような生活せなあかんねん
スーパーなんていらんだろ
いくらでも外食するとこあるんだし
鶯谷か大久保でも住んでチョソデリ呼びまくりしょ
(人には下町の下谷・入谷に住んでまして…とか新宿住まいですとか言えばいい)

284 :
>>273
麻布十番の商店街の真ん中とか。
便利そうだし。
首都圏じゃないけど鎌倉もいいね

285 :
麻布十番は、
そんなに商店街は充実してない

286 :
そこに住みたいって話でしょ。
商店街や大型スーパーの充実ぶりを考えたら
車を買ってちょっと郊外に住んだほうが便利そう

287 :
会社の最寄り駅が永田町駅なんですが、有楽町線・半蔵門線・南北線沿いで
住みやすい場所ありますか?
上で出てたのはちょっと調べてあります。
20♂で家賃は5,6万で探してます。

288 :
会社の最寄り駅が永田町駅なんですが、有楽町線・半蔵門線・南北線沿いで
住みやすい場所ありますか?
上で出てたのはちょっと調べてあります。
20♂で家賃は5,6万で探してます。

289 :
>>288
俺だったら、有楽町線で埼玉方面に行くな
西武池袋線か東武東上線の沿線で探す
JR中央線とのバス路線とか町並みとかで
西武池袋線沿線にするかな・・・・
半蔵門線なら、東武伊勢崎線方面で
当然、乗り入れ先の伊勢崎線内で探す

290 :
>>289
アドバイスありがとうございます。
有楽町の埼玉方面は和光か成増で調べてました。
田舎者で路線を把握できてないので、
1本で行けるとこ中心に見てたのですが、
挙げてくれたとこも探してみます。

291 :
台東区谷中いいよ 出来れば山の上 最寄はJR日暮里か千代田線
根津・千駄木 上野にもチャリで行けるし買い物は根津の赤札堂ですべて
そろう 物価も安い。 寺町で戦時中も空襲のがれてるから土地の気も良い。
今立ち退きくらって 墨田区に住んでるけど 来年あたり戻る予定

292 :
谷中の山の上とは具体的にどこらへんのこと言ってる?
山をくだって根津の赤札堂に行くのはアップダウンが大変スよ

293 :
>>292 谷中に住んでるの? 慣れれば平気じゃない? 体鍛えられるし
芸大の方から言問通り渡って 少し入った辺りからミカド(スギの木)らへんが
いいと思う
交番から向こう側は止めたほうがいいよ 危険地帯w
あと 赤札堂の裏も良かったな

294 :
>>293
谷中銀座よりの地元民で、坂はひたすら苦手っす
みかどのあたり、情緒のある街並みが好きな人にはいいだろうね
やや不便なのもかえっていいのかも

295 :
おう 地元民 ナカーマ^^

296 :
>>273
仮に3億持ってると「仮定」したんだよね。
だったら代々木に住むよ。
スーパーはデパートの地下がスーパーになってるから困らんよ。
新宿の高島屋、小田急、伊勢丹の食品売り場は最高だよ。

297 :
■「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいい」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」。
「発がん率が上がり、奇形児が生まれる懸念がある」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝(ひばく)で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
「一般論として私の見解を話した。差別する意図はなかった」と話した。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

298 :
馬込って住むの快適です?

299 :
通勤は快適だけど買い物は不便
あと坂ばっかり
地図で見ると近くても急な坂が多くて結構遠かったりすることが多い

300 :
>>298
むしろ、途中の戸越とか中延の方が良いかも知れない。

301 :
>>242
新宿高層ビルまで徒歩15分の地に生まれた自分からすると、田町の勤務地を選び、
家賃補助+実家からの援助を得て、田町まで通勤時間30分以内の場所に居を構える。
あなたが正社員なら3年我慢すれば年収も上がっているだろうし、実家援助なくてもやっていけるくらいになるだろうから。
自分は浜松町の貿易センタービルに本社があり、田町に支社がある会社に勤務してるけど、
田町を拠点として、新入生歓迎会、飲み会、納涼会、忘年会、その他もろもろの会社の人達と行く遊び場所は銀座、六本木、渋谷、新宿、日本橋(丸の内の丸ビルなども含む)たまにはお台場、となってくる。
まさに東京首都圏ならではの娯楽を堪能することができる。
もちろん、お楽しみは5年後、10年後にとっておくという考え方もできるだろう。
だからあくまで田町に固執すべきだとは言わない。
ただ、せっかく都会に出てくるチャンスを掴んだなら、大きくど真ん中を狙ってもいいんじゃないかな、と思うよ。
結婚してから都市近郊に移ったっていいんじゃないかな。

302 :
>>299-300
ありがとうございます
坂道が多いのか…ダイエットにはよさそうですw
通勤に都営浅草線を使いたいので、そうすると戸越か中延で探した方がいいのですね
参考になりました!

303 :
親父の実家 馬込です 坂道多くて山になっているから 日当たりもよく
静かなので住むには良い感じです 

304 :
買物は文化堂?

305 :
文化堂でしたっけ? 頻繁に行かないので名前は覚えてません

306 :
>>301
アドバイスありがとうございます。
そのような案がありましたか。ただバイクの事情を考えると、30分圏内の場所をどこにすればいいか
考えないといけないですね・・・

307 :
今の時代は、年収上がるってことあまり期待しない方がいいかもだけどね

308 :
このスレ生きてるのか? test

309 :
【都議選】「いらない!」 民主・海江田代表へまばらな約30人の聴衆からヤジ 麻生財務相応援演説には300人超える聴衆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371264404/

310 :
【テレビ】池上彰氏、6月23日の東京都議選特番に出演「無関心であってはなりません」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1371675978/

311 :
【ゲンダイ】 都政に詳しい鈴木哲夫氏「自民57 公明23 民主24 共産15 みんな3 維新1 生活者ネット4」と都議選の議席予測
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371901822/

312 :
【東京】子供の突然死が10倍、白血球の数値の7割に異常。予兆は出揃っている。
現在の東京の放射能の状況は、チェルノブイリのときのキエフと同じレベルです!
あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、
プルトニウム汚染地図では、汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていました!
同様に、日本政府も、どうしても東京汚染の事実を認められないのだ!
関東人が、バタバタと倒れはじめるまでは知らぬ半兵衛を貫くつもりなのです!
命よりも、政治と経済が優先するのです!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/a510b59d61835a48003a74a0eeb83488

313 :
土地勘詳しくないんですが、
代々木の専門通うためにフリーターしながら都内一人暮らし考えてます
候補では立川・八王子で考えてます
ある程度仕事があって通勤が容易、治安がそこそこいいところを希望してます
代々木方面には専門の講義で週2くらいで頻繁に通うわけではありません
家賃も安め、仕事がある程度ある街沿線でおすすめありますか?
中央線 青梅線に直乗りできる八王子駅・立川駅周辺ではやはりきついでしょうか?
●●→八王子or立川→代々木方面の乗り換え通勤通学でかんがえたほうがいいでしょうか?
電車メインの生活をしたことがない田舎者なのでいまいちピンときません

314 :
板橋か練馬住めよ

315 :
立川と八王子って違いある?

316 :
>>313
なんでそんな遠くへ行っちゃうんだ
新宿区にだって安アパートはあるよ
自転車通学すれば交通費かからんし、仕事も都心の方が選択肢多いのでは?

317 :
>>316
のんびりすごせて気軽に都心いけるとこがいいかなとおもって・・・
どうしても都心は高そうだし選択肢としてでてこない・・・
今フリーターだけど非正規だと新宿みたいな街の物件の方が審査ゆるいとかあるのかな?
離れた都市とそういう面で違いあるんかなと

318 :
立川やら八王子は気軽に都心に出れるうちには入らないと思う。
家賃どれくらいを想定してるのか知らないが、
23区の方が良いよ。

319 :
セシウムまみれトンキン

320 :
>>317
「のんびり過ごせる」の意味によるかなぁ。
緑に囲まれた広い部屋と、高層建築に囲まれた狭い部屋と、どっちが「のんびり過ごせる」か。
9時からの授業に出るために、7時20分に家を出なきゃいけないのと、8時40分に家を出ても間に合うのと、どっちが「のんびり過ごせる」か。
いずれにせよ立川は遠すぎだから、大江戸線沿線で検索してみることをおすすめ。
審査と場所は関係ないと思う、水商売とかでないかぎり。
ちなみに俺は東京生まれの東京育ち (23区内) だけど、電車メインの生活したことない。
朝の中央線上りなんか乗ったら確実に死ぬるw

321 :
オイラ大昔、ハマ線相原ー八王子ー新宿ー渋谷
1年半で貧血+某ヤマイで2年入院
地獄だった。

322 :
IAEAに協力しているイギリスの専門家
東京はキエフよりも汚染されている。
関東、東京と千葉の大半のエリアは、間違いなくキエフより被曝している現実。
「でもね、東京の人は大丈夫と思っている。そういう空気が蔓延していますよ。」と彼は言う。
「でも放射能汚染は、濃縮しているんです。東京でも、5000Bq/kgくらいは当たり前にみつかります。
ストロンチウムやセシウムが溜まったホットスポットが関東の各地に広がっているのです。」
「東北及び関東は本当に危険です」
「関東の人間は全員被曝しています」
「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は関東地方から避難した方がいい」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8214ba67fd8ee071d832b6aa3cdfa1c3

323 :
修羅の国トンキン

324 :
ゴミ屑の街東京にあこがれる奴(笑)

325 :
プロ市民(国籍不問w)待望の飛翔体キムチ太郎当選で未来はピカドン明るいね
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29932855.html

326 :
日本のヨハネストンキン

327 :
>>320
わああ、見てきちゃったよ
でもなるべく家賃浮かせたくて多摩のほうにしちゃった
バイト自体は近くの駅前あたりにもありそうだったし田舎と違って

328 :
>>327
あれほど行ったのに馬鹿な奴
勝手に地獄に落ちろ

329 :
トンキン弁はオカマ言葉w

330 :
>>328
まだ契約はしてない・・・
ただ週1でしか代々木の講習教室通わないんだ・・・
立川てやっぱ新宿とかより稼げないのかな
今貯金500万で二年間通う予定
バイトはどのみちするけど
週一回でもラッシュは地獄なんだろうけど

331 :
トンキンヒトモドキ

332 :
セシウムまみれトンキン

333 :
>>327
まー週一なら多摩から通ってもいいんじゃないか。
多摩と言っても広いけど、どこにしたん?
気軽に都心へ出られるといいなw

334 :
目黒・品川が住みやすい

335 :
>>334
新宿よりむしろ高いだろw
新宿に近くて安いのは北だよ、北

336 :
修羅の国トンキン

337 :
IAEAに協力している英国の専門家
東京はキエフよりも汚染されている。
関東、東京と千葉の大半のエリアは、間違いなくキエフより被曝している現実。
「でもね、東京の人は大丈夫だと勘違いしている。そういう空気が蔓延していますよ。」と彼は言う。
「でも放射能汚染は、濃縮しているんです。東京でも、5000Bq/kgくらいは当たり前にみつかります。
ストロンチウムやセシウムが溜まったホットスポットが関東の各地に広がっているのです。」
「東北及び関東は本当に危険です」
「関東の人間は全員被曝しています」
「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は関東地方から避難した方がいい」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8214ba67fd8ee071d832b6aa3cdfa1c3

338 :
品川駅まで1時間乗り換えなしで通勤出来る中で、一番家賃相場の安いところってどこでしょうか…

339 :
修羅の国トンキン

340 :
>>338
総武線の千葉の先だね
ただそうすると電車の本数が少なくなるから、ずっと東京よりの船橋・津田沼あたりの駅遠(バス圏や新京成・東武野田線沿線)に住むのが常道だが

341 :
トンキン弁はオカマ言葉w

342 :
>>338
1回乗り換え良いなら
川崎乗換えの南武線沿いを北上するのおススメ
多摩川も近くて緑も多くて、
沿線には新宿や渋谷に行ける私鉄もあるし・・・・

343 :
>>340
>>342
なるほど!参考にしてみます。
調べて出た質問サイトの解答では川崎市がオススメと出ていたのですが、川崎市は都内と家賃の相場があまり変わらないというのを目の当たりにし、どうすればいいのか…と悩んでいました。
東京神奈川のオートロック、風呂トイレ別物件で6万円代で部屋を借りたいというのはやはり高望みですかね…

344 :
●「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。
子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいいだろう」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

345 :
巣鴨に週4、店舗がある池袋に週1で8時から8時半に通勤しています。
現在 三田線の板橋区役所前に住んでいますので通勤時間は非常に短いのですが 
慣れない電車の混雑にうんざりしています。
電車に乗っている時間は1時間程度でもいいのですが電車の混雑回避を目的として
今と同程度の家賃水準の地域はありますでしょうか?
また、今後巣鴨と池袋の通う頻度が逆になる可能性もあるので池袋に通勤する際、比較的
空いている路線があればご教授願います

346 :
巣鴨程度なら自転車で通えよ

347 :
日本のヨハネストンキン

348 :
板橋区役所前〜池袋 2.8km
板橋区役所前〜巣鴨 3.5km
チャリ余裕だな

349 :
押上駅周辺って東京都民から見たらどういうイメージですか?
今家探ししてるんですが、家賃の相場が東京の外れとか神奈川の東京寄りの地域と変わらなくて不思議です。
そもそも押上も外れなんですかね?

350 :
http://i.imgur.com/VAL9Zp3.jpg
この物件なに!?何かのミスか?

351 :
もうすぐ新宿勤務になるんだが、家から職場まで40分以内に通勤可能で、
2階以上、家賃6.5万円以下、近所にスーパー銭湯・ラーメン二郎(インスパイアOK)・24hスーパーありの場所はどこかないだろうか。

352 :
スーパー銭湯つーのが厳しいな。SPAと銭湯どっちを希望?SPAなら
近所を選ばなくてもいろんなとこ行ってみりゃいいじゃん

353 :
>>351
ラーメン屋はわからんが
西武新宿線の田無とか・・・・・

354 :
>>349
下町の外れ。昔は花街。今はスカイツリー。
交通の便は良いし、住むには悪くないんじゃね?
というか、「東京都民から見たイメージ」がそんなに重要なの? 「自分から見たイメージ」で決めればいいんじゃないの?

355 :
向島は未だ現存する東京の花街では芸者の数も最大だろう
押上も最寄り駅の一つではあるが、押上のイメージはないな

356 :
>>351
練馬
チャリ5分の豊島園に庭の湯、24hスーパービッグA、チャリ5分の桜台に二郎どうでしょう

357 :
【悲報】東京、最悪のストロンチウムで放射能汚染されていたことが判明…脱出、避難する人も急増
★関東から避難−このまま東京に住み続けていいのか
できれば、東京から避難したいと考えている人はたくさんいるでしょう。
福島第一原発から東京に飛んできた放射性物質について記事を書き続けてきたワシントン・ブログのまとめからです。
東京は福島と、ほぼ同じくらいの放射線照射を受けている
http://www.washingtonsblog.com/2012/12/tokyo-almost-as-irradiated-as-fukushima.html

358 :
荻窪でいいじゃん
なごみの湯も二郎もあるし新宿まで10分だぞ

359 :
荻窪の二郎は廃業してる

360 :
今さらジローby小柳ルミ子

361 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。

362 :
東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍!本当は東京にもプルトニウム飛散(経産省)
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/640.html
放射能汚染真実.com/
日本政府やマスコミはまったく報道しませんが、海外の研究では、東京を含む東日本は放射能で汚染されている。
http://datsugen-aichi-nagoya.net/?page_id=930
放射能汚染【東京】子供の突然死が10倍、白血球の数値の7割に異常。予兆は出揃っている。
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/a510b59d61835a48003a74a0eeb83488
乳児が好中球減少症で4.7%→0%、神奈川から西日本へ避難。「放射能防御プロジェクト北陸」参加を。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/472614a64b964c8d6e074b6628b2ac5e

363 :
風呂トイレつきの家賃37000円で北綾瀬住みです
大崎に通勤だから1時間以上かかる

364 :
修羅の国トンキン

365 :
お前ら仕事です
がんばってください
暑いならビール

366 :
日本のヨハネストンキン

367 :
「原発移住」体験を自費出版
東京電力福島第1原発事故をきっかけに、
東京都世田谷区から西日本の広島県呉市に家族で移住した編集者神原将さん(37)が体験をまとめた「原発引っ越し」を自費出版した。
震災直後の緊迫した東京の様子、放射線におびえて外出を控えるなど異常な生活を強いられたこと。
関東・世田谷から西日本へ移住を決断した家族。
度重なる地震と原発事故のなかでパニックになりながらも、二人の子供を守るために東京を捨て呉へと逃げる。
日々の記録を元に書かれた家族の物語。
しかし「東京のイメージダウンにつながる」と出版社からは断られ、自費で発売した。初版は完売したため増刷する。
東北や関東地方から他地域に移った人に「放射能汚染や地震の影響」などのアンケートも実施し、結果を本にするという。
神原さんは「震災後の東京の現実を知ってほしい。移住に迷っている人を勇気づけられたら」と話す。
http://p.booklog.jp/book/46943

368 :
友人と状況してルームシェアします。
職場が渋谷と武蔵境なんですが、お互いの通勤時間が30分程度で
住みやすいところってどのあたりになりますか?
予算は10万円程度なんですが・・・。

369 :
>>368
一人10万なら吉祥寺
二人で10万なら… 富士見ヶ丘、久我山あたりを丁寧に探してみれば

370 :
>>369
ありがとうございます!
富士見が丘、久我山で探そうと思います!

371 :
ちなみに渋谷発〜吉祥寺方面行きの最終電車は富士見ヶ丘止まり
参考まで

372 :
上京して一人暮らしがしたい。
月収17万。一応、個人事業主です。
レザークラフトやってるからミシンと金槌使いたいので騒音すごいかも。
ちなみに女です。厳しいのはわかってます。
都内で適したところがあればアドバイスください。

373 :
>>372
東京も広いから、
どういう街に住みたいとか、
この近くに住みたいとかはありますか?

374 :
まわりに町工場が多いところなら溶け込めるんじゃない?
浅草橋とか三河島とか、あと蒲田とか?

375 :
>>373
返信ありがとうこざいます
場所、、、できれば23区内希望です。治安がよくて近くにスーパーコンビニがあるぐらいで十分です。
あとはやっぱり音ですね。うるさいので。となると一階の角部屋しか無理ですよねー

376 :
>>374
返信ありがとうこざいます
調べてみます

377 :
文京区白山あたりも印刷工場がたくさんあって昼間ガッシャンガッシャン音がしてたなぁ

378 :
>>374
浅草橋が町工場とかすげー知ったかだな
西口はすぐ千代田区だし、そんな街じゃねぇっての(オフィス・問屋街)
隅田川渡った両国なら駅からちょっと離れたところは結構、町工場残っているけど

379 :
●「内部被爆はどうしようもない、福島、埼玉、東京、神奈川、千葉など関東の人は結婚しない方がいい。
子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
池谷会長は、福島のほか原発事故で放射能汚染を受けた関東地方の県名をあげ、地域の地図を示しながら
「放射能雲の通った地域にいた方々は極力結婚しない方がいいだろう」と発言。
「結婚して子どもを産むと、奇形発生率がドーンと上がる」などと話した。
池谷会長は取材に、「被曝で遺伝子損傷と奇形児出産のリスクが高まることを訴えた」と説明。
http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

380 :
>>378
浅草橋を挙げたのは手工芸材料店の一大集積地だから調達に便利かなと思って。

381 :
IAEAに協力している英国の専門家
東京はキエフよりも放射能汚染されている。
関東、東京と千葉の大半のエリアは、間違いなくキエフより被曝している現実。
「でもね、東京の人間たちは大丈夫と思っている。そういう空気が蔓延していますよ。」と専門家は言う。
「放射能汚染は、濃縮しているんです。東京でも、5000Bq/kgくらいは当たり前にみつかります。
「関東の水も食品もすべて汚染されている
ストロンチウムやセシウムが溜まったホットスポットが関東の各地に広がっている。」
「東北及び関東は本当に危険です」
「関東の人間は全員被曝しています」
「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は関東地方から避難した方がいい」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8214ba67fd8ee071d832b6aa3cdfa1c3

382 :
来月から表参道勤務になります。
現在引越しを計画していて、物件探ししています。
終電で帰ることが多い職種なので、なるべく近くに住めるよう住宅手当が出るようなのですが
今考えているのは副都心線沿いの池袋近辺です。
出勤は11時頃で、池袋近辺から表参道は通勤きついですか?
ちなみに会社へは渋谷からも徒歩15分ほどで行けます。

383 :
>>382
余裕
ラッシュの一番ひどいときを過ぎてるから

384 :
代官山か青山がいいよ。

385 :
>>383
通勤時間的にどうでしょう?
区内で30分は遠い部類に入るんでしょうか?
>>384
そんなに家賃出せないです。。

386 :
>>385
都内で通勤30分なら、
近い部類です。
でも、終電で帰ることが多いならもっと近くに住んでも良いかも。

387 :
>>385
家賃の上限は?

388 :
3万5000千円

389 :
>>387
まだその辺りは経理の方と話さないと分からないそうです。

390 :
>>382
渋谷だったら井の頭線の三鷹台がおすすめ。
最近女子高生の事件があったところだけど、でも環境は悪くないよ。
買い物は吉祥寺、休日は井の頭公園でのんびりできる。
人気の吉祥寺から少し離れてるせいか家賃も安い。
まじおすすめ。

391 :
終電の関係もあったのか。
井の頭線が間に合わない場合、中央線で吉祥寺まで着ければ徒歩でもなんとか大丈夫。
中央線はなんだかんだで終電が遅れてくれる場合が多いし。
個人的に井の頭公園が大好きなのでやたら三鷹台をおすすめしてるけど。

392 :
渋谷から徒歩15分だったら、
素直に表参道で乗り降りした方が良いと思うけどな。
あと、井の頭線で終電って、結構しんどくないか?

393 :
井の頭線は渋谷からの終電が0時30分頃に出てる。三鷹台まで乗り換え無しで30分くらい。
なにより井の頭線ってなんとなく可愛いから好きだ。

394 :
調べたら渋谷~三鷹台は各停で26分、急行使って久我山で各停乗り換えだと19分だった。
電車賃は170円。

395 :
>>393
井の頭線ってガラの悪いニィちゃんがたくさんいない?

396 :
ガラが悪いかはわからないけど、
終電間近の井の頭線の混み方ってそうとうなものだぞ。
毎日だとしんどいと思うぞ。
しかも職場は表参道方面てことは、
井の頭線のホームから渋谷駅の外に出るまでも面倒になる。
通勤ならあえて渋谷から15分歩かないで、
表参道下車で良いのでは?

397 :
混んでるのは下北沢か明大前あたりまでじゃなかろうか。ガラ悪いのは下北沢辺りの人達かなぁ。
まぁ確かに渋谷での井の頭線乗り場はちょっと不便かもしれないけど。
でも好きなんだよなぁ、井の頭線の雰囲気が。

398 :
阿佐ヶ谷ってどうですか?

399 :
>>398
割と良いとこだよ
中野、高円寺、荻窪や吉祥寺に比べて地味だけど
スーパーも普通の商店街も充実してる。
家賃的には、北側の方が安い傾向にあるみたいだけど
そっちも安いからといって悪い雰囲気じゃないし
おススメ

400 :
阿佐ヶ谷って売れない芸人、売れる前の芸人が多いらしいな

401 :
>>399、400
オードリー春日が住んでるって有名なので、
先日初めて駅に降りたんですが大通りと商店街以外は
かなり細い路地の住宅地ですね(°_°)想像より静かな雰囲気…
南側の雰囲気は気に入って引っ越そうかと思いましたが、
南側は結構噂に聞くよりも家賃が高いと感じました。
北側は安いですが栄えていないので迷っています。

402 :2013/10/17
>>401
自転車使えるなら、西武線の鷺ノ宮近辺まで含めて考えるのが良いかと思う。
駅前の中杉通りは、北に向かうと少しアップダウンがあるから
パワーアシスト自転車がちょうど良いかな
中杉通りは、バスの利便性も抜群だし
早稲田通りを越えたあたりは「OKストア」や「いなげや」といった安いスーパーもある
南側は、青梅街道の下を丸の内線が走ってたり、渋谷へ向かうバスが頻繁に走ってたりと
利便性は良いから家賃は高め
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
    洗濯物の部屋干しについて (970)
【1974】昭和49年度生れの一人暮らし4日目【S49】 (484)
【大阪】都島で1人暮らし (854)
【DQN騒音ドアバン】隣人がうるさい178【重低音】 (940)
朝起きたら(o>ロ<)oオハヨォ--と書き込むスレ32 (145)
一人暮らしで食材配達サービスを利用してる人 (221)
--log9.info------------------
NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ 154 (107)
なんか面白いAAください (110)
ギコ猫旅団特殊艦隊 -暁の水平線に勝利を刻め- (104)
ふわふわしょぼーん そのろくぢゅうろく (189)
モララーのビデオ棚 in AA長編板その171 (341)
うゐのおくやまけふこゑて 巻之二十二 (100)
IDにOTL(orz OTZ)と出るまで頑張り続けるスレ53 (118)
(*^ω^*)だおぴょん♪ (111)
マル激トーク・オン・ディマンド PART47 (233)
【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その57 (725)
【アベクロ】日刊ゲンダイ 51【サンバ】 (144)
新聞販売店の抜作どもが愚痴を書くスレ59梱包目 (217)
上杉隆85 (832)
【デマ】東京新聞・佐藤圭は人間のクズ【デタラメ】 (140)
【全国の】東京マスコミの偏向報道218【嫌われ】 (742)
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】22 (274)
--log55.com------------------
フリードvsシエンタのスレ 2
【日産】ティアナ Part48【J31/J32/L33 TEANA】
【ホンダ】2代目インサイトオーナー限定スレVer.36
【闘牛】ランボルギーニ Part43【Lamborghini】
【日産】NV350キャラバン 18台目【E26】
【TOYOTA】トヨタ アベンシス Part32【AVENSIS】
【NISSAN】日産 セドリック・グロリア Part18【Y34】
なんでトヨタと提携したメーカーが延々と争うの!?(゚∀゚)