どうなってんだよLIBNET! (275) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
※freemail 死んでない? (116)
【月\166〜】AppleWishってどうよ?【サブドメイン】 (156)
□ sound.jp □ part.1 (140)
□ sound.jp □ part.1 (140)
【問答無用の】csx.jpの攻略法を考える【垢デリ鯖】 (313)
こんなドメイン見つけました!スレ (130)

どうなってんだよLIBNET!


1 :02/07/30 〜 最終レス :2012/05/04
きのうの夕方から一切つながりません。
公式ページ http://www.lib.net/
===
障害部品を交換するべく作業を進めておりますが、
当初メーカーサポートより到着しました交換部品が
不適合の症状を起こしており、対応を再度協議中です。
===
勘弁してくださいよ・・・。

2 :
繋がってますが、気のせい?

3 :
LIBNETでも、サーバーによるみたいです。
www4に格納されているところは全滅。
ちなみに、www.lib.net はつながります。

4 :
www4にサイト持ってるユーザです。

まあ、つながらないものはしょうがない、と半分あきらめてるよ。
とはいえ早いとこ復旧して欲しい。

俺の記憶では、これまでこんなに長い時間障害発生していたことはなかったな。
サーバがハード的に死亡したのだろうか?
データ大丈夫かな。

5 :
電話したら、
女性が出て、「くわしいことはわかりません」と。
「どこが壊れたんですか」ってきいたら
「わかりません」
そしたら、折り返し電話が来て
「部品が不適合なので、手間取っています。
復旧のめどはたっていません」
だと。
で、
「どこが悪いんですか?」と聞いたら
「あ、すいません、ききわすれました」と。

6 :
おお…夕べから途方に暮れていた所でした。スレが出来ていたとは…!

運営会社に何度か電話したんだけど
突っ込んだ質問についての回答はほとんど出来ず。
>>1 の状態なので何時メドが付くのか全く不明だと言われたです。
泣きそうな声でおねーさんがひたすら謝罪するばかりで
大変なんだなとは思うんだけど、ホントに早く何とかして欲しい!!
意外と軽くアドレスもスッキリして個人的にお気に入りだったのだが…

…サイトデータ壊れ又は消えてしまったのか…?かなり心配。

7 :

 夜逃げ?

8 :
Z-Server借りてるものです。
とりあえず、独自ドメインのホスティングコースは生きているので、
夜逃げではないかと思われます・・・確証はありませんが(汗

9 :
スマソ。
旧ZS.NETでなく、旧LIB.NETだった。

10 :
>>8
安心しました。感謝ですm(_ _)m
さていまだに繋がらぬようなんですが…いっそwww4に入ってるデータを
LIBNETの別鯖に移し替えるって事は可能なのでしょうか?
ていうかハードウェアがやられたらそれすらも不可能つう事かな…
そもそもハードウェア障害ってどんなものなんでしょうか?
バカたれな質問でしたらスマソですm(_ _)m

11 :
>10
ハードウェア障害という意味を考えてみると
・マザー
・HDD
の2択と思われ。

>障害部品を交換するべく作業を進めておりますが、
>当初メーカーサポートより到着しました交換部品が
>不適合の症状を起こしており、対応を再度協議中です。

の文面から察するにおそらくマザーが死亡して
メーカーからパーツを取り寄せたが
手違いで別のパーツが来てしまい、再度メーカーから
パーツ取り寄せ中という感じではなかろうか。

12 :

やっと復旧したようだ。
ログインできた。
多少、動作が高速な気分がする。
もしかして、大量あp&デリートをおいらが繰り返したせいかもー
ごめんなさい。

13 :
>11
大感謝ですm(_ _)m状況が良く判りました…!
当方もやっと繋がりました。
データも無事で一安心。頑張って下さってるのが良く判ったので
又同じような事が頻繁に起こらない限り
続けて使っていこうと思いマス>LIBNET

14 :
また繋がりません・・

15 :
むう…またwww4だけかー…
やはり31日の時点で乗り換えるべきだったのか。
こないだの時に「該当ユーザへは無料期間延長等の措置を取り…」とか
言ってたけど結局何の連絡も無し。
今の状態が障害ページにも載っていないんで
会社側、未だこの障害に気付いていないと言う事でしょうかね?
又長期間停止するようなら、24時間サポートがちゃんとしてる所に
乗り換える事にしよう…(苦)
以前の事があるから
期待できるようなちゃんとした答えが聞けるとは思わなかったが
一応電話したけど…やっぱり不在だったし(^_^;;

いい加減にして欲しい…

16 :
>14
>15
落ちてたの?寝てたので気が付かなかったよ。
そういえば、1ヶ月無料のお詫びメールきたよ。

17 :
>16
今度は4時間半落ちてました。
原因は作業員の単純ミスとか…しかしなんで4時間も落ちる必要が有る?
それと、ええ!?こっちにはそんな無料案内メール来てないです…
どうなってんの??苦情メール出したんでBL入りされたんだろうか。
今は繋がってるけどなんかむかつくなぁ…

18 :
>17
障害ページ見てきました。4時間半ですか。
そんな時間に私のサイトにくる人はいないので
私の場合は今回のはそんなに影響なかったりする。

前回のは痛かったが・・・

まだメールきてないんですか?
私のところは書き込んだ時間のちょっと前に
LIBNETのアカウントにメールが来てましたが・・・

19 :
>18
LIBNETアカウントにも通常アカウントにも
未だメール来てないです…ちょっとさみしい(笑)

20 :
>19
無料案内メールには
現在の契約期間と無料延長後の契約期間が書いてあるので
ユーザ一人一人個別にメールを出しているみたい。
もう少し待ってみた方がいいかも。

21 :
今はどうですか?

22 :
おお、2度もトラブルおこしたから、1カ月無料延長だとよ!!!!
得なのか損なのか、、、

23 :
自分もLIB.NETユーザーです。
うちはWWW1サーバーなのですが、すこぶる重いです・・・。
1日2500アクセス程度あるのですが、それが原因とも思えません。
WWW1サーバーの人はみな重いのでしょうか?
セコいけど今度の期限来たら一度解約して再契約したらサーバー変わるかな。

24 :
むん  

25 :
コマックススレはここでいいの?
うん、この鯖は条件がいいね。月千円でCGI可100MB、転送量無制限。

26 :
コマックススレはここでいいの?
この鯖屋(LIB.NETのことね)は条件いいよね。月千円で100MB転送量無制限って。
しかし今年はトラブル起こしまくってるなあ。ここ安定してて最強なのに
(聞いた話によると(サブドメインの)レン鯖ランキングでは2位だってさ。)

27 :
あうあう(;´Д`)
>>25-26連続投稿しちゃった。スマソ。

28 :
簡易チェッカー
http://www1.lib.net/~band/(「きつねの掲示板」が写ればwww1鯖稼動中)
http://www4.lib.net/~bbs2/(「bbs2.jp」に転送されればwww4鯖稼動中)

29 :
最近調子いいね、テレホタイムでも重くならないし。
一時期は酷かったもんなぁ。
あっウチはwww1サーバーっす。

30 :
FTPが重いのはどうにか汁!

31 :
www1また激重・・・

32 :
gdbmかなんかが突然使えなくなったり、セキュリティに関する質問とか、1年以上前から何度も送ってるんだけど、一切返答無しってどーゆーこと?
質問に対する返信が一切ないって萎え萎えなんだけど。
ちなみにうちは問題のwww4鯖ね。


33 :
> 2002/12/12:サーバ障害のお知らせ
> 本日、21:30〜22:20にかけ、一部のサーバにおいて極端にレスポンスが低下する現象が発生いたしました。
> 一部のお客様の不適切な行為が障害の原因になった模様であり、現在再発防止のための作業を行っております。
> お客様には多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
一部のサーバーってwww1サーバーの事かな?

34 :
を、遂にスレ勃ったか。

35 :
sendmail生きてる?
www1だけど死んでるっぽい。
他のCGIは生きてるんだけどね。
36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
37 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

38 :


39 :
www1サーバー激重・・・

40 :
www4を使っていたけど、もう糞状態のFTPには耐え切れない。
来年の中半ごろで別れるよ、さようなら。

41 :
ftpする時間を変えれば良いだけの話では?

42 :
>40
はやくいなくなってくれ。
ほとんどの会員は満足して使っているよ。

43 :
>>40
FTPが重いだぁ?
HTTPが重いウチのサイトと交換すっか?(ワラエナイ
44 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

45 :
www1は確かに重そうだね。
当方はwww4だけど、至って快適。
重い人なんているの?

46 :
FFFTPが悪いのかもしれんが、
一覧がゲットできなかったり
取得がめちゃくちゃ遅かったり
いろいろある

47 :
時間は関係なし。
夕方・夜・深夜などいつつないでも問題ありですよ
うちのメッセ友達(www4使い)も重いって言ってたが、
FTPソフト関係あるかな?

48 :
www1が重いのはきつね掲示板(http://band.lib.net/)のせい!
これをみれば分かるけど
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&p=Det_W_t_40_L1&url=lib.net
lib.net(www1〜4)全体の27%がここのアクセスらしい!!
comaxは早くこのサイトを追い出しキボンヌ!

49 :
この手のサーバーでftpが重い理由はサーバーに入ってくる帯域を制限して
コストダウンしているからなんだよね

50 :
>>49
入りも出も細いんだってば。
tracerouteしてみろ。

51 :
(´-`).。oO(あのサイトのせいだろう)

52 :
>>48ここでもポケモソ大活躍w

53 :
>>48
ちくしょうそういう事だったのか
何とかならないんかなぁ

54 :
>>53
そこの管理人に直接言ってくればどう?
専鯖に行ってくれって。

55 :


56 :
(^^)

57 :
あれ?www4とまってない?

58 :
復活したと思ったら、今まで動いていたcgiが全部動かなくなってる...

59 :


60 :
14:30頃から様子が変だすー(;´Д`)

61 :


62 :
全部動かなくなったと思ったら、wwwより上の階層にあったファイルやディレクトリが
www以外全て消されたことが原因だったらしい... wwwの下に置いたら動くようになった

63 :
つながらないよぅ
またかよぉ

64 :
www4トラブルだらけだな

65 :
これもあのサイトが原因か?

66 :
又www4かい!!それも又ハードウエア障害…いい加減にしてくれ…
今度は何日落ちるんだ??(泣)
ハードウエア障害にしても、同じ様な時間に落ちるのは何故?
所でもしサーバ移動させられたら
何か不具合が出たりするのでしょうか?

67 :
今回のようなトラブルさえ無ければ早いし快適だと思う>LIBNET
しかし頻繁に起こるコレはホントにどうにかならんもんだろうか…
いい加減に…・゚・(ノД`)・゚・

68 :
ハードとは別の原因じゃないの?
攻撃されてるとか、激重www1は激速になってるし

69 :
>>65某bandは関係ないと思われ。。。

70 :
www4から移動されるサイトの人は、ファイルが破壊されてるか
用チェック、すべて破壊された経験あるもので。

71 :
とりあえずバックアップはとってみたものの...
サーバー移転されると今動いているcgiが、移動先でも動く保証はないんだよなぁ(不安

72 :


73 :
またつながらないです
もうだめですかwww4(つд`)

74 :
あのサイトをwww4に隔離汁!

75 :
age

76 :
最近調子悪いよね。
1.ハード障害
2.どっかのヴァカが鯖にとんでもない負荷をかけて落としてる
どっちだ?

77 :
>76
2だと思う。
落ちる時間が大体一緒だし。

78 :
ちょっと気になったので調べてみたら、以前はcpu timeは10秒くらいだったと思うんだけど
今は1秒になってる...
ftpでバックアップするのがが重くてストレスだったので、cgiでtarにいったん固めてからhttpで
落としてたんだけど、1秒だと途中で切れそうでこわい...
1プロセスの占有時間をこんなに短くしてもしょうがないと思うんだけどなぁ...
max user processesは14763もあるし...むしろこっちを減らした方がいいんじゃないのかなぁ?

79 :
www1民ではないが、band・ポケモソなど高負担のサイトはwww5鯖でも立てて非難させてください

80 :
第二のむうず?

81 :
>>78
単純な設定ミスだと信じたい

82 :
ulimit -aするとこんな感じ
cpu time (seconds, -t) 1
file size (512-blocks, -f) unlimited
data seg size (kbytes, -d) 524288
stack size (kbytes, -s) 65536
core file size (512-blocks, -c) unlimited
max memory size (kbytes, -m) unlimited
locked memory (kbytes, -l) unlimited
max user processes (-u) 14763
open files (-n) 29527
virtual mem size (kbytes, -v) unlimited
sbsize (bytes, -b) unlimited

83 :
>>78最近FTPが激重だと思ったらそれだったのか。
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

85 :
>>83
いや、ftpは別のユーザー権限で動いてるから別の要因だと思う。
ちなみにapacheのユーザーはcpu timeはunlimitedになってる。
ftpのユーザーがどうなのかはちょっとわからないけど。

86 :
誰か箱庭でも置いてるんでねぇの

87 :
>83
漏れはFTPが重いと感じたことはないなあ。
cgiの起動が遅いと思うことはあるが。
>86
もしそうだとして、調べる方法はあるのだろうか?
見つけたら通報して隔離をお願いしたいところだが。

88 :
今日はまともに動いてたみたいだね

89 :
なんか、また止まってるよ...

90 :
あ、繋がった...なんだろ?

91 :
25歳。
去年まで鯖無し君だったけど、LIB.NETで
100MB使えた。一度やってみなよ。
初回のみだけど、初期設定と開始した月が無料にしてもらえる。
もらうだけもらって使用せずに放置することもできるし、www4鯖でFTPに
思い切って賭けてしまえば25パーセントで動かなくなる。
内容がなきゃCGIでゲームすればいいだけ。暇つぶしになる。
高速CGIとかメール垢とか色々あるのでマジでお勧め。
http://www.lib.net

92 :
>91
( ´∀`)ワラタ

93 :
LIB.NETメジャー化への野望!

94 :
無理

95 :
今すげ〜調子いいな
いつまで続くか・・・

96 :
?

97 :
www3おちた?

98 :
メール鯖しぼーん
また、あのサイトのせいか!

99 :
www4落ちた

100 :
お試しチャットに苦情書くユーザーさんて
勇気あるねw

101 :
>99
落ちてないよ
嘘はよくない

102 :
>>100とあるユーザさんすごいな、隠れ2chらだろうな

103 :
とあるユーザさん、URL教えてくれない?

104 :
なんかサポートページの内容が減ってない?
マザーの交換だかなんだかの結果ってどうなったんだろ?

105 :
>104
更新されてる・・
社員の人、まさかここ見てないよね?

106 :
調子がいいと誰も書き込まないんだね・・
さびしいな〜

107 :
そのほうがいいと思うけど。

108 :
何もない。つまらん。

109 :
(^^)

110 :
とっととクソ重いFTPをなんとかしやがれ。おら。

111 :
111ゲトー

112 :
(^^)

113 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

114 :
平穏age
115 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

116 :
今使ってる鯖が重いのでここに引っ越そうかと思ってるんだけど
使い心地とかどうでつか?
FTPが重いの?

117 :
>>116
今は調子いいけど、以前は結構トラブル続きだった。
対応も悪いし。
だもんで人には勧めにくいな。

118 :
>>116ただ1000円で100MBは多いほうだし、サーバーの質はいいから
迷ってるならここにしたほうがいいよ。


サポートがどうでもいいならね。
BBS2の管理人萌えは勝手にアカウント消されてた
http://newzone.gooside.com/bbs2libnet-teishi.htm
ここの鯖は素人(萌えのことじゃないよ)にはおすすめできないってところか

119 :
ググってみたらここでランキングやってるやついたな
重いのはそのせいか?

120 :
>>118
そのリンク先見た。ちょっと待て。
去年の春に異常に遅かったのはBBS2のせいだったのかYO!
追い出されて当然だ。

121 :
>>120そこのアカウントがwww4だったらまちがいなくそうだよ
122 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

123 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

124 :
>>116
FTPはログインまで5秒くらいもたつく。
おそらく帯域制限かけているんだろう>FTPサービスに

125 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

126 :
>>124
すぐに繋がりますが何か?
ためしに、FTPソフトのPASVモードを使ってみたら?

127 :
PASVでも糞重ですが

128 :
ここってPHPは使えるのかな
試用期間があれば色々試せるのに…
129 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

130 :
>>128
使えません
C言語も使えません
(´・ω・`)

131 :

http://61.194.102.117/~2ch/


132 :
>128
PHPは使えます。(少なくても4鯖は)
C言語は知りません。やったことないけど多分使えない。

133 :
宣伝です!
PHPもMySQLも使えます!

134 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

135 :
どうなってんだよLIBNET!

136 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

137 :
www3落ちてます…

138 :
www1 うp出来ない・・・

139 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1058707666/61

140 :
www1落ちてるな

141 :
またあのサイトか?

142 :
>>141
>>48の負荷計測サイト?見ると、もうband.lib.net4%で大したこと無くなってるよ。
今www1で一番負荷かかってるのはdebugger.lib.netらしい。
もっと負荷かけてるelis.lib.netは今表示されるからwww1ではないね。

143 :
またwww1鯖が重いぞ!!

144 :
>>142
debugger.lib.net、はwww3に移動したらしい
未確認だが、今回重かったのはそのあたりの移動のせいらしい。

145 :
>>144
なるほど

146 :
アクセス解析やメールアカウント追加等最近がんばってますな〜
これで容量倍、もしくは無制限にしてくれたら使い続けるのに。

147 :
ちょっと、最近他のレン鯖借りちゃったんだけど、移らないほうが良いかなー
一応まだlibの契約も継続している。
コマックスの独自ドメイン鯖が、もうちょい安くなってくれれば、そっちに行きたいんだが…。
せめて2000円ぐらいで…。

148 :
>>147
libに、鯖持ちこみコースがあれば、、、

149 :
晒しage
debugger.lib.net が重過ぎます
http://support.pocket-park.com/test/read.cgi/support/1064318228/

150 :
>>149
必死だなぁ
がんばってもらって快適になるならありがたいけど。
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&p=Det_W_t_40_L1&url=lib.net
しかしlibで2番目に重いサイトなんだよな。
こいつが重くしてるとも言える。

151 :
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&p=Det_W_t_40_L1&url=lib.net
elis.lib.net 私のサイトなのですが
少し前に移転して転送量1M/dayもないのだけど今だ1位って・・・

152 :
月料金いつの間にか\800になってんだけど
既存ユーザーにまだ連絡ないのですが。
既に一年分払っちゃったヒトにも
ちゃんと新料金適用してくれるのだろうか??(^_^;;

153 :
さすが小牧。
小牧だからCOMAXって!?

154 :
>>152
げっほんとだ。
つい2.3ヶ月前に1年分払ったばかりだぞ!
このまま対応してくれないと2ヶ月分くらいの損だな。
ってかメールボックス50Mになってたのね。
どうせならサーバー+メールボックス合計で150Mにしてくれないかなぁ
サーバー100Mじゃそろそろ限界(´・ω・`)

155 :
あぁ・・・
でばっがーとかいうのがまたですか。
BBS2.jp、きつねの掲示板・・・・どこも2ch系BBSサイトだなぁ。

156 :
もしかして小牧氏ココ見てる!?(^_^;;
>>154がそう書いた時点ではまだ容量100Mだったはずなんだけど
さっきメル来てびっくり。メルボ50Mはそのままで
容量150Mにアップしてくれた上に
既存ユーザーもちゃんと新料金適用してくれる旨明記してあったです。
ありがたい・・・・・゚・(ノД`)・゚・
つか、最近なんか色々がんばってるね。

157 :
>>156
あなた鯖缶のお知りあい?

158 :
>>157
んにゃ?
LIBNET利用者全員に同送された
「お客様各位」メールの事なんですが・・
個人でメール貰ったって事じゃないですよ。
紛らわしい書き方スマソです・・・m(__)m

159 :
>>158
メールキテター!
WEBとメール別にしないで、200M以内で動的に使えたらさらにありがたいんだけども。
どっちにしても50M追加はありがたや!

160 :
今日の7時ぐらいに「お客様各位」メール来てた。
うちにあ、12月分から適用で、現在までのは対象にならないっぽいとあるんだが。
あうあうあldsなsldなlsf

161 :
なんか、サービスぐらいしろよバカ!

162 :


163 :
で、ここは重いの軽いの?

164 :
>>163
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=%22lib.net%22
自分で判断シル!

165 :
まじなのか?月800円?そんで150MB?
再加入を考えておこうかな・・・

166 :
クレジットカード払いにも対応したらしい・・

167 :
>>163
そんなに重くないと思うけど…

168 :


169 :
>>102
駄目でした。

ところではなし変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなり変な事いいだしてすまそ…
GBAと比較してみてどうなんでしょうか?(シェア以外で)

170 :
快調なのか・・

171 :
なんだかFTP接続が速くなったようが気がするが・・
皆さんは如何?

172 :
今試してみたけどウチはいつもと変わらなかったでつ・・
(もたつき7〜8秒位/PASVモード・Bフレッツ)
ページの表示自体は快調なんだけどなぁ(^_^;
色々頑張ってくれてるんで贅沢は言うまい・・・

173 :
もどりてぇー
独自ドメインの方借りようかな・・・

174 :
BSDにしてたのね、良い判断だ
http://uptime.netcraft.com/up/graph?site=lib.net

175 :
メール鯖復活まだぁ〜〜?????

176 :
http://www.comax.jp/ja/gserver/support.html
長引きそうだな・・・

177 :
ハードディスク 又は、ハードディスクコントローラー
が壊れたと予想してみる。
滅多に無いけど、HUBが仰天したとかかな
ポートの開放ミスだったら、笑うぞ

178 :
A「メールまだぁ〜?」
B「奇跡が起きたら、受信できるかもしれません」
B「でも、起きないから奇跡と言うんです、ちょっとかっこいいですよね」
A「・・・・」

179 :
pingもかえってこない。
ディスクコントローラーかマザーと思われ。

180 :
疑問なんだが
ディスクコントローラーて、頻繁に故障するものなの?
メインボードも、そう簡単に壊れるとは思えないし
電源周りかな、特に他の機器のON,OFF時に出る
スパイクが原因かもね
照明とかコンプレッサーとかとか、秋月でスパイクキラー買って
取りつけまくれ、分電板の中性線が断線しかけてるとかかも。

181 :
いつもお世話になっております。
現在、メールサーバに障害が発生しております。
障害の原因はサーバハードウェアの故障によるものであり、現在サーバの
メーカー側の窓口に修理依頼をかけておりますが、復旧スケジュールは
現在のところ未確定な状況です。
多大なご迷惑をおかけいたしまして誠

182 :
新年早々、、、

183 :
デルも当てにならんな

184 :
どうやら、今日、サーバー移転したらしい。
CRCコミュニケーションズ?
CWIDCは値上げ傾向があるからなぁ、
http://www.fixedorbit.com/cgi-bin/cgiip.exe?Machine=www3.lib.net

185 :
ttp://www.dream-fact.com/lovers/nandemo/img-box/img20040106012149.jpg
申し訳ありません。作業員には厳しく検品するよう言っておきますので。

186 :
デルのサーバは壊れては困るところが結構あっさりと壊れる。
漏れの会社のサーバもダウンさせたくなかったのでHDDをRAIDしていたのですが、
電源周りが壊れて結局丸一日止まったことがある。
デルの電話窓口も良いとは言えない対応する所なので、今回の件は結構同情してる。

187 :
>>184
これが例のネットワークメンテナンスだったのか(ワラ

188 :
>>185
おい(w

189 :
複数の自作PCで運用した方がまだましだったりして
プラット○ームに相談だぁ〜

190 :
今回の障害の報告がほとんどデルの悪口ですな、まあ事実なんだけど。
しかしデルの故障率が高いのを認識していたのなら、
何かすぐに復旧できるよう対策がとれなかったのだろうか、、、

191 :
デルはあまり故障しないよ、何年も使っているけど。。。

192 :
>>191
あまりって事は多少は故障してるんだな

193 :
異常のアラートが出ても
異常無しと報告すれば異常無し
問題ありません

194 :
メル鯖落ちてる?

195 :
大丈夫ですが。

196 :
>>194
いつも通りスパム順調に届いてます。

197 :
メル鯖15時頃からまた落ちてるっぽい。
サポートページにはまだ報告無しだが・・・?

198 :
あ。落ちてるの午前中からか。
今見たらサポートにも報告載ってるな。
しっかしまたハードウェアの故障?
出るぬっコロス!!

199 :
>>194
5日近く、放置されていたというかんじだ。

200 :
故障の前兆だったのかも
今回の故障を予想してみる
1.「ルーターぶっ壊れました」
2.「NIC壊れマスタ」

201 :
漏れのPC、何故か一週間くらい前からlib.net全ページ表示されねぇ・・・
どこに問い合わせたら良いんだ?

202 :
またwww2サーバで障害かよ!
以前このスレ始まった頃はwww4にいたんだけど
障害続きでwww2に移動になり
そこでもやっぱ障害頻発・・・
まぁ毎月っつう訳じゃねーけどなんか頻度大杉ねぇ?
メル鯖生存は不幸中の幸いか・・・

203 :
障害「仮」復旧してるけど全てのデータが20日の状態に戻るってどうよ・・・
この二日間のデータは戻らないって事〜!?・゚・(ノД`)・゚・
休日返上で深夜も頑張ってくれてるのは本当に嬉しく有り難いけれど
この辺りを明らかにして保水。

204 :
20,21のデータは戻るのか完璧駄目なのか。
このへんどうなの一体〜?
大量じゃないけど大事な物が有ったんだよな。。
はっきりしない間更新もできやしねぇ。。。
つうか
このバックアップ差し替えがなかったら
今日あたりまでオチたまんまだったって事だよな?
日曜は対応メーカーてフツウにお休みなんかよ。。

205 :
>204
戻るか戻らないかは、サーバの故障状況次第だろ。
今はサーバがまったく起動しない状態らしいが
www2サーバのHDDのデータが無事なら復旧できる。
RAID組んでるはずだからあまり心配していないが。

206 :
www3
ローカルとホストの実時間差 -8459日 -9時間 -30分 -21秒
おぃおぃ・・・

207 :
www3糞重い。特に画像等HTMLよりサイズが大きいファイルが。
しっかしスレタイうまい名前付けたな。

208 :
さすがに、dell鯖もまずいのを悟ったのか、
NECやHPにかえるらしいぞ

209 :
>>207
うちも重い。
そろそろサーバーに見切りつけなきゃ駄目かもしれん。

210 :
>>208
ソースきぼん。
>>209
漏れも。夕べ辺りから異常に重いのはなんでだ?

211 :
FTP接続はすごく速いが。

212 :
FTP、4日の時点ではいつものように何秒ものもたつきが有ったのだが
今試したら異常な位接続早くなってた…
余りに早すぎるんで「マジかよ!?」と怪しんで何度も接続し直した位w

213 :
FTP接続激速

214 :
FTPは以前から軽いけど、激重だったHTTPがサクサクになった!
先日送った苦情メールに対応してくれたのかな。
ずいぶん前から重くて業を煮やして苦情メールしたけど、
みんな苦情言わずにガマンしてたの?
誰かがもっと早く苦情言ってればもっと早く快適になったかも。
それとももうみんな苦情送りまくりなのか?

215 :
>>214
あんた転送量オーバーなんじゃないの?
ごく少数だけどそういうサイトがあるよ

216 :
>>214
ちなみに1日の転送量は何MB?

217 :
>>216
転送量制限なんてあんの?

218 :
一日あたりのKBytes数
平均 908058KBytes
最大1054852KBytes
負荷かけてごめんなさい(;´д⊂)

219 :
転送量が1日あたり900MB!?

220 :
>>219
ホントごめんなさい。
とりあえず一番閲覧数の多いBBSの表示数を半分に制限。
これで多少なりとも負荷を減らせれば・・・

221 :
2ヶ月カキコなくても落ちないんだね・・・

222 :
調子いいけど期限来たら別サーバー行こうかなぁ
なんか割高感感じるし。

223 :


224 :
宣伝!
祝!ウィルスチェック機能標準装備!

225 :
>>224
ウィルスメール勝手に削除してくれたりするの?

226 :
>>225
はい、相手に送り返します(受け取り自体を行いません)。

227 :
>>226
おぉ!
spamも撃退してくれたら最高だけど、これは無理か。

228 :
ここってバックボーンまで10Mbpsなの?

229 :
つながらねーぞ

230 :
↑誤爆すま

231 :
保守

232 :
ぜっこうちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

233 :
最近夜11時〜1時が妙に重いな

234 :
ニャン♡

235 :
ここ数日FTPがものすごい重いんだけど、うちだけなのかな。
今日はWebサーバーもしばらく落ちてたし。

236 :
いや、確かに重い
サービスメニュー?にあるサーバ速度お試しコーナーとか重いし
なんかあったらあったでちゃんと報告とか欲しいね

237 :
Libnetが調子悪いのは珍しいな。

238 :
ds02とss02か?糞重たいのは。
なんかLoadAverageが跳ね上がってる悪感。
CGIだけが糞重いし。

239 :
そういやここってCGIゲームの雪カレを置いてる垢がいくつかあるようだが、
そういうのって負荷けっこうかかるんだろうか
参加者数やアクセス頻度にもよるだろうけど

240 :
そろそろWeb容量増やしてくれないかなぁ

241 :
むしろ値下げだろ。

242 :
うむ。
軽いしトラブルも殆どなくていいんだけど、いまどきちょっと高過ぎだヨネ

243 :
同意・・・

244 :
止まってる…止まってるお…
いつからだ?

orz

245 :
さっきまで普通に表示してたのに今トンドル

246 :
又飛んでる。
最近短時間だけど、表示できない事態が多い。
ホントに短時間だからか
サポートページには障害情報挙げられて無いし…一体どうなってんだ。

247 :
わー、久しぶりにここ見たら。。
最近夜に落ちることが多かったけど、昼も落ちてるのかぁ
サーバ機器の増強とかしないのかなぁ。

248 :
短時間落ちの件、みんなどう?
今日は大丈夫だったみたいだけど。

249 :
>>248
今一瞬止まってたみたい。
実害はないけど遭遇すると「またか」と気分悪い。
ホントにどうなってんだ…

250 :
いや今現在もとまってるぞ
どうなってんだよLIBNET!

251 :
ホントだ。又止まってる…
つうか、重い。激重。

252 :
今戻ってる。
ダメな時は公式のサポートページすら開けないから
一個人のサイトのクソ重cgiなんかが関係している訳では無さそうだな…
COMAX全体的に影響が有るみたい?

253 :
誰かメールして返事来た?

254 :
大丈夫になると黙るのかよ(鯖缶風)

255 :
>>254
>105や>156で確認されてるけど
マジでおまい鯖缶じゃねえだろうな?ww
もしそうだったら…


素早い対処、本当に有り難う御座いました or2

256 :
22日の書き込みから一週間くらいで対応が早いのかな(笑)
それでもちゃんと対処してくれるし障害情報出してるから大変有り難い。
盲目的に素晴らしいとは言わないけど、それでも俺は満足してる。
だからWeb容量300MBか500MBほど増量してください。
安くしちゃうと変なのいっぱい来るから値段は据え置きで容量UPを是非に!

257 :
また落ちてる
もうダメポ?

258 :
今日は何だか不安定ですね…。
つながったりつながらなかったり…ヽ(´〜`)ノ

259 :
サポートページにあるけどアタックくらってたみたいね。

260 :
>>259
よくわからんがタシーロ砲みたいな奴?
何の目的だろう。気味悪いなあ…。

261 :
逆じゃね?
サーバ側から発信って

262 :
ディレクトリ構造変わったね。
知らずに自動転送ソフト使ったらファイル全部転送しだしてビビッタ

263 :
生ログFTPダウンロードマンセー!

264 :
つながらない…ヽ(´д`)ノ

265 :
どっこい生きてる保守

266 :
ttp://www.lib.net/
って、開ける?

267 :
社名変更でございまする

268 :
全然書き込みが無い!

269 :
鯖落ちてる?

270 :
20日の鯖落ち以来不安定すぎる・・・

271 :
今落ちてる?

272 :
メールサーバー調子悪い!

273 :
調子悪いですね。
いつもなら大量に届くSPAMが全然来ないし、送信の方もエラーが出て駄目でした。
ちなみにEdMaxで送信時こんなエラーが出ました
451 qq trouble creating files in queue

274 :
落ちてる?

275 :2012/05/04

  ∧_∧
  ( ・∀・)            人 ガッ
  (    つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ <  >__Λ∩
  人 Y ノ.             V`Д´)/
  し(_)                  /  ←>>113
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
freespaceの問題 (385)
★違反再販レンタル厨「Oad」の終わる日まで★ (295)
【ベスト】フューチャ最高!【futurism】 (168)
倉庫変わりになる鯖 (226)
Free-Cityって実際どうなの? (214)
ホムペ.JP - CGI, SSI, PHP, 容量70MB, 月200円 (269)
--log9.info------------------
【能登】大航海時代Online Notos 291隻 (260)
【LaTale】PT募集スレ第37幕【ラテール】 (587)
■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.91(B鯖)_▲_ (675)
Corum Online 雑談スレ (エル鯖) Part61 (191)
Corum Online マル鯖 ギルド評スレ Part.13 (875)
【運営死亡】英雄島 part25【課金者死亡】 (830)
【FEZ】ファンタジーアース カセドリアE鯖 その39 (812)
【CO】Champions Online mission 3 (965)
普通に友人っぽいアメリカな人々とガチで戦争する日 (125)
【隔離】不毛な女神転生IMAGINEスレ2【雑談】 (617)
女神転生IMAGINE 公式BBS 言論統制総合 運営ケイブ (418)
【AION】アイオンの良い所だけを語るスレ (107)
【大航海】フレが居ない香具師が集まるスレ5【放浪】 (154)
幻想神域 -Innocent World- Part16 (293)
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ391 (262)
幻想神域 -Innocent World- Part15 (1001)
--log55.com------------------
ヨルムンガンド強さ議論スレ
【イナズマイレブン】エイリア学園総合スレ15
【開幕】Rしてそうなアニメキャラ 2015
陰でおじさんと付き合ってそうなアニメキャラ (*新子憧厳禁)
腐女子に好かれるキャラの特徴
アルビノのキャラ
今日抜いた女キャラ
未成年なのに「さん」付けで呼んでしまうキャラ