ポケットプロバイダーってどうよ! (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
YHOO!BBのモデムを捨てちゃった香具師の集まるスレ (394)
フレッツISDNは世界に冠たるサービス ISDNの数→ (320)
光にするといいことあんの? (342)
▼▽▼Y!BB △+奥+P 統合サポスレ6▼▽▼ (296)
ライブドアの公衆無線LANサービス 3 (759)
2ちゃんねるプロパイダーってどうですか? (231)

ポケットプロバイダーってどうよ!


1 :03/08/14 〜 最終レス :2012/09/13
ポケットプロバイダー
新登場!プロバイダ月額1年間無料 USBメール
○ご契約いただいたその場からご利用いただけます。
○サービスエリアは全国をカバー。旅行先や出張先でもパソコンを持っていかずにメールの送受信ができます。(インターネットを接続できるパソコンが必要になります)
○接続簡単!必要なものはUSB端子だけです。
ポケットプロバイダーとは?
○大容量USBメモリーにオリジナルメールソフトとメールアドレスを入れてお渡しします。インターネットにつながったパソコンがあれば、どこでもメールの送受信が出来ます。
100満ボルト全店で大好評受付中です!
不明な点ございましたら最寄の100満ボルトまでお問い合わせください。
http://www.100mv.com/osusume/pocketp/pocketp.htm
とさ。漏れも1つ契約したが即解約しますた。USBメモリだけもらうのも
よろし。マターリと

2 :
PCデポでbiglobeやniftyのやっててタダでもらったなぁそんだけ
**** 終 了 ****

3 :
このサービス考えた奴は
どこのアホだ?

4 :
http://www.ispc.jp/pocketp.html
こいつだよ

5 :
usbメモリーほしいから契約してくるage

6 :
解約したときのペナルティーはどーなってる?

7 :
多分なし。契約後2時間ほどで解約依頼

8 :
本日、100万電圧に朝イチ申し込みに行った
店員が設定を失敗したらしく5分で済むところ
30分待たされた後、後日送りますと説明有り
頭にきたので必ず解約してやります
ついでに今から100万電圧のHPに抗議のメール送ってやります


9 :
関西に店ある?

10 :
みのるの超流行語では、
流行語大将になりそうな言葉を紹介していきたいと思います(^‥^)。
オヒャヒャ           僕、みのる様が使用している笑い方です。
(^‥^)          僕、みのる様が愛用している顔文字です。
トライブット        僕、みのる様のサイトがある所の偉い所の人。
みのる様ファン倶楽部    会員数がもう100億人超えた超えてます。
マヨネーズ         僕様の大好きなマヨネーズの一種です
スペシャルギニア      世界共通語で、誰でも分かります
応援ありがとう!!!    皆が僕様を応援してくれるから、僕様も返信します
           俺様の素晴らしいサイト↓
         http://minoru_god.tripod.co.jp/
        プロバイダー板のバカドモはこっちに来て勉強しな
                    BYE みのる様


11 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

12 :
age

13 :
Dコースで無料でもらってくればいいの?

14 :
>>13
(・∀・)イイ!!

15 :
ところでこのUSBメモリ何に使おう?(メールは即解約)

16 :
>>15
USBメモリ 3本目@ハードウェア
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1058067994/l50

17 :
Dコースの銀行口座引き落としですが契約書を後日郵送にしました
ほっとけば勝手に解約されますかね?

18 :
>>17
銀行口座の紙は書かずに処分
それでビッグローブに解約したと連絡汁。
一応連絡しなければ半年後課金されてしまうかも。

19 :
訂正です。
×→それでビッグローブに解約したと
○→それでビッグローブに解約したいと
決済の仕方が決定していないとWebからは解約できないみたいです。
FAXか郵便で。

20 :
これ便利といえば便利だ。
しかし条件がプロバイダーに絶対加入というのが嫌だ。
無料期間中は使うけど

21 :
↓ポケットプロバイダーの裏技的使い方も書かれていますです。
ttp://nice.kaze.com/wadai26.html

22 :
http://www.bidders.co.jp/item/14729950

23 :
東京だとどこで貰えるの?

24 :
>>23
100満ボルトは関東だと千葉のほうと江戸川にある。
トップページ
http://www.100mv.com/
エリアアップ。色の着いた都道府県を押せば店舗の地図などが出てきます。
http://www.100mv.com/shop/shop.htm

25 :
PCデポでももらえるという話を聞いたが
今ももらえるのか?

26 :
エリアマップの赤とグレーの違いは何?
どちらも店舗があるようだけど。

27 :
PCでぽでもやってるらしい

28 :
USBメモリもらってきました。BIGLOBEのDコース。ただ解約しちゃうのは
あれなのでコンテンツ会員に変更しとこうかと思うのですが、どうかな?
POPとSMTPが使えなくなるけど、アドレスはWebメールで使えて、料金は
無料。一年間コンテンツ使わずに料金発生しないと退会処理されること
があるようです。素直に即退会した方が良いか?

29 :
>>28
ビッグローブと今後のUSBメモリ無料配布継続のために続けてください。
あまりにも解約が続くとボルトも打ち切りになるかもしれない

30 :
このまま即解約が続くとアホーBBの二の舞です。

31 :
>>29-30
でもBIGLOBEのアカウント一個持ってるんですよね。解約するか…
今Y!BBも使ってますけど、来月解約します…

32 :
>>31
しばらくはタダなので使ってみては?

33 :
>>32
それもそうですね。USBメモリに最初に入っていた中身はバックアップ
取ってZIP圧縮して自分のスペースにアップしロードちゃいました。

34 :
>>33
私はミスって削除してしまいましたが・・・。どうでもいいや。
OEで受信しているし

35 :
>>34
シンプルで後々使えるメーラーかも知れませんよ。そんなことないか。

36 :
>>35
また今度行ったときに新しいのもらってきます。再契約で

37 :
>>36
同じ店で?こちらは今回店員が四苦八苦してたので顔覚えられたかも。
同じ店では勇気がないです。PCデポでやってくっかな。

38 :
>>37
こちらは田舎なのでPCデポなるものがありません。
100満ボルトなら多分一番店舗数が多い県だと思います。
イパーイ契約してあげたほうがリベートざくざくで喜ばれるかと。
私も店員がいろいろ迷って時間がかかっていたようですが・・・。
意外と使い勝手が(・∀・)イイ!!とか適当に言ってもうひとつ契約しますね。
〔株主〕100満ボルトに対する意見5〔還元〕
http://that.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1055558967/

39 :
Mac版があると嬉しいけど流石にムリだよね。。。

40 :
一人で120個のメールアドレスが欲しいんだけど、
ポケットプロバイダーの契約は大丈夫?

41 :
実験キボンヌ

42 :
ミ○イシ電化センターに行ってビックローブのDコースを2人分契約して2個もらってきました。
今はどのコースでも無料になっているということと、100満ボルトだけで取り扱いなので、
プロバイダーから数日後に来る正式な加入の控えのお知らせには8月末まで無料と書かれていますが無視してくださいと、
口頭で説明があったりしました。
また、もらってこようかね。


43 :
age

44 :
どうなのよ?♥

45 :
タダで安い

46 :
解約できなかったら休会という手もある。

47 :
保守♥

48 :
?♥

49 :
?♥

50 :
どうよ?

51 :
自宅近くの100満でAコース(Nifty)で契約し、
とりあえず無料期間は使用するつもりです。
(メールはOEで送受信し、フラッシュメモリは普通に使用)
もう一つメールアドレスが欲しいんですけど、
大学近くの100満で、Dコース(Biglobe)なら
同じ名前とカード番号で契約出来そうですか?
カードは増やしたくないんです。

52 :
>>51
10日以上あけて申し込めば可

53 :
>>52さん、ついでに教えて。
ポケットプロバイダーって何M入るの?
契約してみようかなぁ。

54 :
>>52
・∀・)つI thx!
10間空けてトライします。

55 :
>>53
52氏じゃないけど、32MBでつ。
結構、便利だよん。

56 :
32MBのIOのEasy何とかというメモリーです。
自分は先日口座振替の紙を出したが、ビッグローブは
6ヶ月半額ということになっていますと言われますた。
心配になりボルトに聞いたら絶対にないので安心汁。もし引かれたら
責任持つのでと自信満々に言っていた。それをビッグローブにまた
言ったら週明け以降に調べるので舞ってくれと・・・。どうなっているんだ

57 :
忘れたが、漏れはあるボルトで2階の携帯電話売り場で入会して、
そのまま3階のパソコン売り場でも入会したら同じIDで固定されてしまいますた
と言われメモリーもゲッツ。(゚Д゚ )ウマーでした。いいのかなこれで。

58 :
>>51
アリガd!

59 :
保守保守

60 :
これっでP○デポで売られてる奴のことだよね。

61 :
>>60
多分同じ。ただしボルトのCMでは北陸限定の文字が

62 :
先日Dコースで作ったが、結局1時間近くかかったYO!
どこが5分お渡しだ、ゴルア!!
しかし32MBってイマイチだよな・・
ま、タダだから仕方ないか。

63 :

 @niftyコースもウマイぞ。
 3000円利用権はコンテンツ利用でも使えるので、おもろいコンテンツの購入で使い切り1ヶ月以内に退会すれば,かなりお得。
 B,Cコースで入会し即効でAコースに切りかえれば初期費用も安上がり。
 厨房向けにはガンダムはどうだ。
 http://www.nifty.com/cineplex/feature/b-ch/
 


64 :
名古屋近辺だとグットウィルにも置いてあった

65 :

 キャンペーン実施店舗情報希望。
 
 100満ボルトやPCデポ以外の店舗は無いのか。
 

66 :
無料期間満了で解約したい。いまどきダイヤルアップでISP料払うのバカバカしいから。

67 :
>>64
漏れ名古屋だけどわざわざ浜松まで逝ったよ。交通費もったいねえ。

68 :
>>67
ば〜か

69 :

@niftyコースの方が応用が利く
 100円出してUSBメモリーを買った後(B,Cコース)、他のコースに変更が出来る。
 チラシに載ってないコースへの変更も可能で、学生の場合1200円のデイタイムコースに変更すると学割で半額になり、3千円の利用権があれば実質5ヶ月間の無料コースになる。
 ( 但し、デイタイムコースの利用時間は6時から21時。
  メインISPとしては不向きなので、メールBOXとホームページ容量が付くセカンドISP向き )
 1ヶ月間のみの利用を考えれば、テレコミ10時間コースにすれば3千円の利用権で実質11時間ちょっと利用出来る。


70 :
その利用権をコンテンツに利用するという方法もあるんじゃ?

71 :
漏れすでにBiglobeのやつで2つ利用中。ひとつは即解約、片方は1月で
コンテンツコースに変更。
@niftyはカードが無ければ申し込めないのか?口座振替は駄目ですか

72 :
お近くのポケプロ販売店を教えてください

73 :
>>72
100満ボルト
PCデポ
ボルトのCMでは北陸限定の文字があったが・・・。当方北陸在住

74 :
今どきダイヤルアップで月2000円も払ってられるか。電話代別途必要だし。

75 :
なんのはなし?
無料なんだけど

76 :
>>74
無料期間後変更すればいいだけだが

77 :
 
  無料期間終了直前に前の契約をキャンセルして、新たにUSBメモリーをもらって再契約をしましょう。
 


78 :
お前ら、32MBのメモリーで何するの?

79 :
>>78
ちょっとのデータの持ち運び。ただなので

80 :
j;a[

81 :
ニフティーのコースで
ずっと無料というのはありえるのでしょうか?

82 :
PCデポで登録してきたけど
http://www.100mv.com/osusume/pocketp/pocketp.htm
ここの書かれている料金どおり支払うとのこと
決して永久無料ではない

83 :
解約は契約プロバイダだけで良いのかな?

84 :
>>82
このスレのどこに永久無料って書いてあるんだよ。Rよ

85 :
>>81
ずっと無料なわけが無い。潰れる

86 :

知人、友人、親兄弟を@niftyに引きずり込めば無料期間は続く。
  http://www.nifty.com/tokuten/shokai/
  http://www.nifty.com/tokuten/bbshokai/
 biglobeは時期により、友達紹介キャンペーンのウマミが大きく異なるので、チャンスを選べ。
  http://campaign.biglobe.ne.jp/event/shokai/index.html
  http://campaign.biglobe.ne.jp/event/shokai/friend.html
 又は、>>77のように加入、退会を繰り返せ。
 その時は手口がばれないように、名義は親兄弟や友人を使い分けろな。
 ( 加入のたびに32MB−USBメモリーが増える )


87 :
>>83
多分いいとも!
>>86
(・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

88 :
解約するときはポケットプロバイダー本体は返却しないといかんだろ。無料期間満了で解約
して金請求されたら詐欺だな。

89 :
>>88
誰か無料期間満了して解約した香具師はいないのか

90 :
>>88
Dコースの口座振替の用紙を出す前に解約したが、USBメモリは
返却していない。請求しようが無い

91 :
6ヶ月ISP料金無料でテレホ使えるな。無料ISPでテレホできないし。

92 :
使いほうだいコースではなくフレッツADSLやBフレッツが使えるプランとして
Eコースを新設汁

93 :
いや使い放題コースで両方共使えるんだが・・・

94 :
>>93
ありがトン。ためしにやってみたら本当につながったよ

95 :
   ___   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /´∀`;::::\ < うほっほーい、半年プロバ料無しでテレホつかえるぞ。。
/    /::::::::::|  \__________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|                       

96 :
 
 :テレホマン : GO HOME !!


97 :
名古屋のグッドウィルでは、ビッグの
Dコース以外は本体代として、100円〜500円が掛かるようです。
Dコースで申し込んできたのですが、
その際にいろいろ担当の方に聞いてきましたが、プロバイダーの契約を途中でやめることは可能だが、
店の都合ですがなるべくなら、どのコースでも3ヶ月は使ってから解約してほしいといっていました。
3ヶ月前の解約を多くされると、店の印象や立場が悪くなりポケットプロバイダーの事業が出来なくなるかもしれないからとのことでした。
プロバイダーなどとどれだけたくさん、長期利用の顧客を拾うかで安く本体を仕入れたりしているためだといっておられました。
あと解約した時にはUSBメモリーは返却しなきゃいけないのか?。返却しないとメモリー代の請求が来るのか?。を聞いてみた所、
USBメモリーはプロバイダーのメールを受信するおまけなので差し上げています。よって返却は不要だし、代金の請求をすることもないです。
契約しているプロバイダーに連絡をするだけで大丈夫だと言われていました。
ボルトやデポで契約している方も、3ヶ月くらいは使ったほうが良いかも知れません。
ポケットプロバイダーの事業が中止になっては元も子も有りませんので。

98 :
いや。もうらうだけもらって、こんなアフォな商売ははやく終わったほうがいいよ。

99 :
>>97
6ヶ月の無料期間フルに使ってその後はコンテンツコース等に変更するのが最も穏便
にすみそうだ。(金取られないものとしては)

100 :
>>98
事業が続いてる間は、USBメモリーもらい放題。
容量がUPするかもしれないし。
初期のころは8MBか16MBのUSBメモリーが使われていたと記憶していまふ。

101 :
>>97
貴重な情報アリガト!(´▽`)
半年終わったらまた契約します

102 :
かもね・・・

103 :
まぁでも1000円以下でUSBメモリが買えるのはいいかもね。
プロバイダは即解約でいいし。

104 :
即解約のが勿体無いと思うよ
予備ISPとしても使えるし

105 :
そうそう、期限ギリギリまで使わなきゃ…でも折れ忘れっぽいからな…

106 :
大阪ではもらえないですか?
通販でも無理?

107 :
 
>>100
 ここのチラシ写真によると去年の5月段階では、@niftyコースでは1000円出して8MB−USBメモリーと
250円のお手軽コースが16ヶ月使えるだけだったようである。
 
 h ttp://nice.kaze.com/wadai26.html
 
この調子で進化すると、1年後は10円で128MB−USBメモリー付きか。
 
108 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
109 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
110 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
111 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
112 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

113 :
BIGLOBEのわいわい1コースに契約しました。
が、まだ支払方法はきめてません。
このままほっといたら勝手に解約されるのでしょうか?

114 :
 
 PCデポの店舗リスト
  主な店舗は関東圏だが,圏外にもあり。
 茨城、長野、栃木、香川、福岡、長崎、鹿児島など
 h ttp://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html
 
グッドウェルの店舗はどうやねん。
 

115 :
ポケプロで入会したBiglobeで入会者アンケートで
1000円分の利用権があたった。これ応募者全員プレゼント?

116 :
先日Cコース(4ヶ月無料)を申し込みました。
店員さん曰く、niftyからの案内は1ヶ月無料の案内が来るとの事を
言われ、その通りの案内が届きました。本当に支払は4ヶ月間無料
でしょうか?

117 :
>>116
多分店員の言うとおりだろう。
心配なら@niftyに聞け

118 :
店員の言ったことの確認に対して?
読解力が無い方がいらっしゃるようですね。

119 :
グッドウィル
主な店舗は愛知、岐阜、三重の東海3県だが、大きく圏外の沖縄(那覇市とドラゴンズのキャンプ地のある北谷町)にも存在する。
h ttp://www.goodwill.co.jp/shops.html

120 :
現行のUSBメモリは製造終了。
アイ・オーのEasyDisk Cuteの64Mに変更されます。

121 :
ソースは?

122 :
いつから64Mに切替るんやろ。楽しみですね。

123 :
64Mに切り替わったら契約してこようかなw

124 :

 今度のbiglobeはメールBOXやホームページが100MB化。
 http://join.biglobe.ne.jp/info/intro-btop.html?S1


125 :
>>123
また地方ネタで悪いが、100満ボルトで今でも64Mのメモリーで
契約できます。ただしフレッツADSLのモア2かYAhoo!BBの新規加入が必要です

126 :
≫125
ポケットプロバイダーとフレッツやyahooBBと関係あるのかな?
それとボルトの地方ってどこ?都内ではそれが貰えますか?

127 :
http://www.agemasukudasai.com/movie/

128 :
大阪だとどこの店に行けばいいですか?

129 :
>>126
工作員と思われそうですが、一応北陸地区のポケットプロバイダーを
独占しているとCMでやっていました。一応北陸福井のボルトのお膝元
です。都内では知りません。ほかのPCデポなどは福井にないので。
私がよく行く100満ボルトのPC売り場の申込書は、アホーBBも
ポケットプロバイダーも合体していました。申込書には
同時入会なら64MB のメモリーで色も選べるみたいです。私は32MBしか
契約していないので知りませんが・・・。

130 :
              __
            <_葱看>
         ,-,:'  `ヽ-、,
       / (ハ((iヽl, i \
       ⊂人゚д ゚∠イつ
  (    (\ノ  ∩ノ
    .  ヽ__ノ
   ∵ :。  _   ズルッ!

131 :

首都圏の100満ボルトの店舗はココ。
 このスレに書き込みがあったので良く嫁。
 
江戸川店、幕張店、松戸店、おゆみ野店、東金店がある。
 h ttp://www.100mv.com/shop/chiba/index.htm


132 :
ポケプとアホBBだのフレツだのの抱き合わせは
そこらのデポでもやってるよ

133 :
つか、ニフティーのアドレスを
無料で手に入れて無料で使い続けたいんだが、、、、無理かな

134 :

>> 86あたりを嫁
 Y!BBやplalaに不満を持つ奴を狙えば成功の確率が高いカモ。
 
 それに最初に100円出しても、32MB−USBメモリーならそれ以上で転売できるだろう。
 千円ぐらいで転売して、次に10口申し込めばネズミ算的に儲かる。
 

135 :
>>134
同一名義で申し込むには10日以上の間隔が必要

136 :
ブラックリストに載る事を忘れてるようだな
うまい話には落とし穴はつき物なんだよ

137 :
だから大阪ではどこの店に行けばいいんだよ!

138 :
社内ブラックとはいえ、こういう時代だ。金で買えない信用というものの重みを考えるとだな

139 :

 biglobeコースのオマケは、16MBーUSBメモリーとアンチウィルスソフトのセットも有り。
 最近、PCデポに行ったらbiglobeの新規加入コースが次の組み合わせで、1円で売られていました。
 1)biglobeが6ヶ月間無料+6ヶ月間が500円/月。
 2)「McAfee.com ウイルススキャン」ソフト
     多分、箱,マニュアル無しのCD−ROMとライセンス状セット。
     h ttp://www.sourcenext.info/mcafee/products/vso/
 3)NTTコミュニケーションのCOCOAの3ヶ月無料サービス
    オンラインストレージサービス?
    ココに16MB−USBメモリーが付く。
     h ttp://cocoa.ntt.com/cc_pc/UA001
 
 他のポケプロ扱い店の状況はわかりませんが、32MB−USBメモリーが売るほどGETできた人は、
 今度はアンチウィルスソフトと16MB−USBメモリーを売るほどGETしませんか。
 

140 :
マカなんか恐ろしくてインストできるかよ
マカスレ行ってみろ

141 :

マカスレってこれかな
 
 がんばれマカフィーPART4
   http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1057669813/l50
 

142 :
都内PCデポでDコース入りました。
IOの64Mでした

143 :
>>142
まじで?
明日100マソ@石川でDコース申し込もうと思ってたので
32Mだったら突っ込んでみようw

144 :
100マソ行ったらAコース(1年間無料)が500円のところを
29日までタダでやってたのでそっちで契約。
クレジットカード3枚持ってって、3本(σ・∀・)σゲッツ!!してきた。
結局32Mのしかもらえなかたけどw

145 :
>>142どこのお店でしょうか?

146 :
メーラーがPPMAIL.EXEだが、バージョンは2.0、
これって、どうすればバージョン上げられるの?

147 :

 神奈川県内のPCデポでもオマケのUSBメモリーが64MB化されてました。
 
 店員に聞いたところ32MBが品切れの為,一時的に64MBを配布しているそうです。
 32MBの発注をしているので届き次第、32MBに戻ると言ってました。
 加入を決断させる為のウリかもしれませんが、近所に複数の店舗がある場合は早めに決断やメモリーの確認をした方が良いでしょう。
 他のチェーン店や店舗はどうですか。
 

148 :
今週も買うものが必要で100満ボルト福井本店へ行きました。
しかしレジに積み上げられているのは32MBのメモリーでした。
64MBはやっぱり抱き合わせでしかありませんでした。

149 :
神奈川県内のどこのお店か教えてください。>147

150 :
>>147
東急線日吉駅 慶応大学そばの店
 

151 :

 ココの<木月4>交差店のそば。
  http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/39/24.404&scl=20000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/33/08.694
 

152 :
調べていきますんで。
ありがとうございました。

153 :

 @niftyコースとbiglobeコース
 
  どちらが、得かな ?
 

154 :
そんなこともわからないなら利用するな

155 :
10月から@niftyのお手軽1コースとBIGLOBEのわいわい1コースでの
入会受付が中止されます。
ちなみに暫定的に使用している64MBのUSBメモリはコレ
http://www.iodata.jp/news/200309/edc-2.htm

156 :
こっちの間違い
http://www.iodata.jp/news/200303/edc-2.htm

157 :
 
 ”BIGLOBEのわいわい1コース”なんって有ったけ?
 チラシではA−Dコースだけだろう。
 

158 :
ブロードバンド活用セットみたいなものがあるだろう。

159 :
>158

 ”ブロードバンド活用セットみたいなもの”はどこの店舗で取り扱っているのか ?
 又、それにも64MBのUSBメモリーはつくのか ?
 それに、ポケプロのチラシよりウマイ条件なのか ?
 

160 :
>>158
○ポケットプロバイダー(@nifty or BIGLOBEの1時間コース)
○BROBA
○インターネットセキュリティ
○驚速シリーズ
の4点セットで497円。
10月からは
○ポケットプロバイダー(BIGLOBEの使いほーだいコース)
○インターネットセキュリティ
○驚速シリーズ
の3点セットで1円になるらしいけど。

161 :
 
 ポケプロと呼べるのは、プロバイダー加入と32MB−USBメモリーの組み合わせの場合だけ!?
 他の組み合わせはトクトクセットと呼ぼう。
 

162 :
インターネットセキュリティーとは
ノートン?それともバカフィー?

163 :
>>162
ノートンがおまけでついてくるわけ無いし、少し前の書き込みで
バカフィーと

164 :

 PCデポ横浜本店のオマケUSBメモリーも64MBだった。
 臨時で利用しているそうな。
 

165 :
ノートンで代用した時もあったけどな。

166 :

 ポケプロのオマケUSBメモリーは32MBが付く所が多いようですが、複数の店舗で64MBが付く事を例に挙げて、
これが付くように交渉してはどうでしょうか。
 

167 :
100満ボルトでポケットプロバイダーに入会したいやつは急げ!
明日までで終了だぞ。
どうやら初期のころと比べてでたらめの個人情報で申し込んで
メモリーだけ貰うやつが増えてその場で渡すことはなくなったらしい。

168 :
>○ポケットプロバイダー(BIGLOBEの使いほーだいコース)
>○インターネットセキュリティ
>○驚速シリーズ
>の3点セットで1円になるらしいけど。
ソースというか、店員がそう言ってたんですか?

169 :
 
 @niftyコースがなくなる !?
 
 PCデポに行ったら売り場の隅にポケプロの新しいカラーチラシが、
 袋に入ってひっそりと置かれていました。
  新しいチラシでは@niftyが抜けており、biglobeのコースとしてD、E、Fコースがありました。
 Dコースは<使い放題コース>がポケプロ代0円の、ISP料が6ヶ月無料。
 Eコースは<あわせて3コース>がポケプロ代980円で、月額950円。
 Fコースは<わいわい5コース>がポケプロ代980円で、入会月だけ無料。
 @niftyマニアや、同時加入でのオマケの2個取りを狙う人は、
 正式展示される前に早めに加入した方が良いでしょう。
 
 ( ??? ちっらと見ただけなので、別に@nifty用のチラシがあるのかも。。。 )
 
 なお、PCデポのプロバイダー加入を含むセットは、店舗により取り扱い品目、内容、値段が少しずつ異なるので要注意。
 

170 :
2時間でやめる香具師とかがいたからな。
100満でポケプロ申し込みした香具師は。
グッドウィル(名古屋地区)では3箇月は最低でも使ってもらわないと、
店とプロバの関係が悪くなり、企画が続けられなくなるかもしれないと言っていたし・・・。
>>167さんのカキコがほんとうだとしたら
自分で自分の首を絞めたな・・・。

171 :

 JR各社が鉄道の日を記念して青春18切符を縮小したようなキップを発売。
  近場にポケプロ取扱店がない場合や遠方の店の方が条件が良い場合は、このキップを利用してみてはどうか。
 
○「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」(10月1日から発売)
  1.きっぷの名称  「鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷ」
  2.発売期間    平成15 年10 月1 日(水)〜平成15 年10 月19 日(日)
    ※限定発売とさせていただきますので、売り切れとなった場合はその時点で発売終了とします。
  3.ご利用期間   平成15 年10 月1 日(水)〜平成15 年10 月19 日(日)
  4.おねだん    きっぷにミニチュア列車模型(1種)がセット3,000円
    ※ おとな・こども同額
 
○「鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」 3回分有効キップ9180円。
    上記とほぼ同様。
 
 h ttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/030919b.html
 

172 :
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1057669813/l50
がんばれマカフィーPART4
こわいよー

173 :
一応、ウチの店ではFAXでも申し込みを受け付けるが。
商品は宅配便で。(送料500円はお客様負担)

174 :
>>169
Aコース、Bコース、Cコースは9月30日をもって終了とさせていただきます。
また、USBメモリも近いうちに32MBに戻ります。

175 :
173さんに聞きたいのですが
近畿に住んでいますが、申し込みできますか?
詳しいHPがあれば教えてください

176 :

 @niftyのコースは今日で終わりで。  希望者は急げ !
 PCデポなら夜11時まで営業している店があるぞ。
 PCデポの店に問い合わせしたら、FAXや郵送でも受け付けOKと言われた。
 店によりオマケUSBメモリーのサイズが異なるので、複数の店舗に問い合わせる事。
 Cコースで申し込んでオンラインでAコースへの切り替えがウマイぞ。 
 ( 申し込みは今日で、受け取りは後日はOKかな 。。。? ) 
 

177 :

h ttp://www.pcdepot.co.jp/


178 :
>>160の後半が魅力的だけど172のスレ読んだら
マカフィー入れるの怖くなった

179 :
http://www.ispc.jp/pocketp.html

180 :
都内のPCデポでぎりぎり契約してきました!
Dコースを契約して、もらったのはeasydisk cuteの64MBのやつ
担当の人の話だと、明日以降は料金体系が変わる(無料じゃなくなる)とのこと
ここの書き込み見て急いで行ってよかったでつ
>>176さん、ありがとん
Dコースも含めて料金が変わるらしいです

181 :
なんかメールソフトがppmailとCarryingMailと2つ入ってるのね
みなさんはどっちを使っているですか?
見た目的にppmailはサーバー参照の目のアイコンとか無気味な雰囲気
機能差がないならCarryingMail使いたいと思いますが

あとUSBメモリでメールを受け取るのはいいのですが
たまったメールのエクスポートはできないのでしょうか?
↑これがなきゃあんま意味内よね

182 :
自己レス
CarryingMailの方はOEと同じ.emlファイルで管理されているので
そのままコピペすればOKみたいです
自分ははOutlook使っているので(メールファイルが.msg)
CarryingMail→OE→Outlookとしなければならないので、めんどくさいっす
もうひとつのppmailの方は、
なんだかよくわからない.ucpという形式で保存されているようです
この方がセキュリティ上はいいのかもしれませんが、
やっぱり目のアイコンが無気味なので(あと全体的に青ベースで殺風景)
CarryingMailを使うことにしますた
いじょ!

183 :
(しつこいけど)
いや、意外にこれいいぞ
メールを持ち歩けるのは白眉!
普段ノートを持ち歩いてるやつは、
ほんとに持ち歩くことが必要か一度考え直してみてもいいのでは?
あとHotmailなどのウェブメール派にもオススメ
しっかりポケットプロバイダーの罠にはまってる罠・・・

184 :

 DコースとはBIGLOBEだろう。
 それなら急いで契約する必要なかったぞ。
 新システムでも>169のように変更されずに残る。
 むしろ、月末に契約すれば1日で1ヶ月分にカウントされて損だ。
  PCデポのBIGLOBE加入コースは他に>139のような組み合わせが有る。
 2週間程度で再度のBIGLOBEへの新規加入が可能になるので、再チャレンジはどうか。
 その度に、100MBのメールBOXやホームページ容量が増える。
 

185 :
>>139のセットのUSBメモリは格好悪いしサイズがデカい。
むしろ>>160の下の方のセットがおすすめ。

186 :
DPI設定で画面を大きく表示されるようにしてるので
そのメールソフトの設定ができない

187 :

PCデポ以外のSHOPには、ポケプロ以外のプロバイダ加入のトクトクセットは有りますか。
 

188 :

 今日PCデポに行ったら、まだ@niftyのB,Cコースの展示が有ったぞ。
 本当に取り扱い終了したんかい。
 


189 :
>>188
店員に確認しろ!

190 :
富山の100満に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
niftyのA・B・Cコースは無かったです
biglobeのD・E・Fコースになってました
パンフ手に取って、契約しようとレジに向かった瞬間仕事の電話が入り加入断念

191 :
>>190
詳細キボンヌ。こないだある100満に逝ったらもうポケプロが終わると
言われたのだが・・・

192 :
ポケットビスケッツコースはどこですか?

193 :
>>192
おもしろくないです

194 :
終わったかな?
ttp://pas.ann.co.jp/pre/

195 :
>>191
9月末時点ではniftyのA・B・C、biglobeのDコースのパンフレットが有った
その時のUSBメモリの容量は不明
>>174 の通り、今日行ってみるとA・B・Cコースは終了でD・E・Fコースのパンフが山積み
パンフの横には、32MBのUSBメモリの空箱(ディスプレイ用の箱かな?)も山積み
明日か明後日、今日取って来たパンフに記入して加入予定
こ、こ、こんなんでいいっすか? >>191

196 :
>>195
ありがとう。>>167のことを言われたのは自分なのですが
100満は9月いっぱいでポケットプロバイダーを取り扱わなくなると
言われたのですが、@niftyコースだけなくなったみたいですね。

197 :
近所のPCデ○で、BIGLOBE無料っていうのがあり、メモリの容量を聞いて見た。
すると64MBだと。即申し込んだら、渡されたのは32Mだった。その場で解約。

198 :
64M・cocoa16M・マカINS
1円でしたw

199 :
>>197

 オマケのUSBメモリーは新型のシルバーで32MBだったのか、旧型のブルーで32MBだったのか。
 それが知りたい。
 ( 私のもらった64MBのメモリーはブラックでした。 ? カラーは選べるのかな )

200 :
このサービス、どうやって利益あげてるんだろう

201 :

 会員数上位のISPの増加数は下記の通り。
( h ttp://www.nmda.or.jp/nmda/netchousa/net0303.html )
メール会員分も含まれるから500円以上のコースの増加数は半分程度でしょう。
 さらに無料会員分はそれより少ないだろうから、その分は設備に対してはオマケ程度でしょう。
 金をかけてマスコミに広告を出してもこの程度の増加なら、USBメモリーの配布で確実に獲得できるなら安い。
 
H15.3 H14.3
@nifty 5320k 5180k +140k
BIGLOBE 4190k 4080k +110k
OCN 3504k 3191k +313k
DION 2373k 2150k +223k
so-net 2300k 2240k +60k


202 :
マカ入れるの怖かったけど
意外と軽くていい
まあ、防いでくれて何ぼなんだけど....

203 :
>>198
 
どこの店だ ?
 

204 :
解約ってネットからでは無理?電話しないといけないですか?

205 :
>>204
支払い状況が決まっていればWebからもできますが、
まだ口座振替の申し込みをしていないならFAXまたは郵便でしかできません
BIGLOBEですが

206 :
【ご注意】
・PPmailのバージョンアップ後は、もとのバージョンに戻すことはできません。
バージョンアップ前にバージョンアップ情報をご確認ください。
・PPmail Ver.2.0(2002年7月1日リリース)以降が対象となり、2002年6月以前のPPmail Ver.1.0には本バージョンアッププログラムはご利用いただけません。
  
1)PPMailバージョンアッププログラムについて
PPMailをバージョンアップする前に、お手持ちの「PPMail」のバージョンをご確認ください。
ダウンロードできるプログラムは、PPMail Ver.2.0以降でのみの対応となります。
また、バージョンが同じ場合には、バージョンアップの必要はございません。
PPMail Ver.2.0より以前のバージョンをお持ちの場合、ご購入店舗にて最新プログラムをご提供いたします。
  
2)ご利用PPMailバージョン確認方法
PPMailメニューの「ヘルプ(H)」から「バージョン情報(A)」を選択することでバージョンを確認することができます。
PPMailバージョンアップ情報
■バージョン情報Ver.3.02
■更新日2003年10月1日
■変更機能・デザインを一新し、操作性・動作速度を向上
・メールの送受信同時機能追加
・サーバー参照時及び送受信時の作業中断機能追加
・送信先オートコンプリート機能追加
・全員返信機能追加
・CC/BCC機能追加
・個人用フォルダ作成機能追加
・英語表記オプション削除
http://www.ispc.jp/pocketp.html#shin

207 :
>>206
サンクス

208 :
64Mのほうが色々ソフト入ってるよ
メールソフトも違うも入ってるし

209 :
>>208
ね、おれも64でよかった・・・
ナニアレ?あのメールソフト・・・ppmailだっけ?
見た目が気持ちワリィ!インターフェイス最悪!
64mに入ってるCarryingmailはいいぞ

210 :
>>209
32メガなのでPPMailしか入っていない。
IOのHPからCarryinMailを落として入れてみたが、制限が・・・

211 :
PPMailでYahoo!メールのPOP受信はできていますか?OEでは受信できるのですがこれではVer2も3もできませんでした。

212 :

 オマケのUSBメモリーに64MBが利用され出して,そろそろ1ヶ月になるが、他の店にも広がったのだろうか。
 まだ32MBの店が幅広くあるのだろうか。
 

213 :
1年以上前に32Mのメモリ貰ってNIFTY入会→退会
メモリが64Mになったらまた入会するぞー

214 :
名古屋のgoodwillもうやってないじゃん、ほんと儲からないとすぐやめるけちショップだな

215 :
>>214
慈善事業じゃないんだから

216 :
100満ボルトもなくなっちまった。
PPMailがおかしくなり再設定を依頼したら
やってくれました。やっぱ儲からないのかね

217 :

 残ったのはPCデポだけ ?
 
 

218 :
アク禁喰らってたのでやっと書けるぜ
結果としてマカを1円で買った訳だが
そのマカはバージョンが少し古いんだけど
この値段なんで文句言えないと思っていたら
マカからメールが来て最近マカ製品買った人限定で
最新のマカを無料であげると。
得ばかりで罰当たりそう

219 :
>>218
マカフィーってもともとネットからダウンロードして使うので、
パッケージが古くても、ソフトそのものは最新版になるよ。

220 :
ポケットプロバイダー売りつけるバイトやってた者です。
自分パソコンの知識ないんで適当に売ってますがあの仕事は精神的につらいっす。もうやめました。
ほとんどの客話しかけても無視なのではげしく鬱
給料は日給1万くらいでよかったんだけどなー


221 :
マカマカとかいたけどソースのほうね
あとダウソしても最新版にはならないよ
右クリックスキャンとかメールのスキャンとかできないからね
この二つの機能があるのが最新版で
それをただでくれると

222 :
自分福岡なんですが店ありますか?

223 :
>>> 222
過去スレ嫁。
 http://www.pcdepot.co.jp/shop/index.html

224 :
メールソフトは何処のでも使えるの?

225 :
まだやってんの?

226 :
アタイこそが 226事件げとー   

227 :
今度はバッファローの64MBに変わったな。

228 :
うちではグリーンハウスの64Mだったが・・・。
以前にもらったIODATAの32Mよりも転送速度遅いぞゴルァ!

229 :
 
 店舗名を書け。
 ところでおまけUSBメモリーは全店64MBに切り替わったのか ?
 
 

230 :
>>228
うちもそれだった…。

231 :
新横浜  グリーンハウス
港北本店 メルコ
両方とも64MBだったよ。店によって違うらしい。

232 :
今度はGコースが新設されたね。
DION 初期登録料500円 月額250円 1000円分の商品券付き

233 :
FAX機能追加とは知らなかった。どんな仕組みで課金は? 情報望みます。

234 :
デポで契約する人は
休日に行くと専門の販売員がいるので
その人と交渉すればオリジナルの組み合わせが可能だよ


235 :
これのクレーム大杉…。
理解しないまま契約するなよ…。
なんでそんな気軽にクレカの番号書くんだよ…。
基本が自己責任のネット世界。
それで文句言われても…。
頭わるいやつ大杉…。
店員もな。
とにかく、なんか不明な点はプロバへって言っとけよ。
余計なこと言わなくていいから。
あとはなんとかするから。
あほ店員ども、どっかR。

236 :
>>235
どういうクレームでつか?

237 :
だってバイトは一契約いくらみたいな
歩合の手当てとかあるんでしょ
そうなると、ヤホーボーボーと一緒で
相手が混乱してる間に契約は常套手段でしょ
まあ、クレーム請けるのもお前の仕事だ、がむばれや

238 :
何それ?
6ヶ月以内に退会すれば1円もかかんないんでしょう?
それとも退会(解約?)するのに違約金か何かあるの?

239 :
クレームの例
・急に請求がきたぞゴルァ!←無料期間がおわったからね。
・入会した覚えないぞゴルァ!←カードや口座番号書いてそれはどうかと。
               書類も送ってます。
・使ってないのに金取るのかゴルァ!←だって契約は生きてるもん。
誰もが最初は初心者なのは仕方ない。
わからないのは、そりゃあ当然だ。
そういう人の手助けをするのがうちの仕事なんだけど…。
クレーム処理も仕事のうちだけど…。
それは198のおっしゃる通り。
とりあえず…わからないのに契約書にサインとかするのはやめたほうが
身のためではないかと…。
正直、これのクレームは逆ギレとしか思えない。

240 :
漏れが入った店は1月でこの受付止めてしまったな・・・
よほどクレームやら来たのだろう。
>>235モツカレ
漏れはリアル工房だが、ちゃんと契約内容は理解している・・・。
8月に入会で12月にビッグローブは辞めるが。

241 :
 
>>>232
 
 GコースはDコースぐらい、うまみはあるのか
 即効で退会して、USBメモリーをもらう程度しかうまみ無しか。
 

242 :

最近はサービスの進化は無いのかい
 


243 :
ポケットFAXに変わったけど。

244 :
なんですか?このD-FAXって

245 :
http://www.d-fax.ne.jp/
http://www.yozan.co.jp/system/d_fax.html

246 :
区分 料金(以下の秒数毎に10円)
1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)からの送信 40秒
上記以外の地域からの送信 30秒
送信する場合、送信者に上記の料金が
課金されるようだけど、通常のFaxで送る場合と比べると
安いのでしょうか高いのでしょうか?

247 :
やはりこのサービスは途絶えたか・・・。
こんなのでは儲かるわけが無い

248 :
>>243
 関係無いものを宣伝するな。 
 PC-DEPOTではまだポケプロを取り扱ってるぞ。
 ただ、コースがAコースがDION,BコースがBIGLOBEに再編されたそうな。
 


249 :
なんだい、違うのか・・・ポケットファックス

250 :
>>248
アフォか。
それが「ポケットFAX」なんだが。
ちなみにAコースは店頭お渡しできんぞ。

251 :
niftyのコースがなくなってたのでsonetのコースに入会。
解約しようと思ったら、sonetって郵送でしか退会手続きできないんですね。
半月前に退会の書類を出したんだけど、いまだに退会完了の連絡が来ないので、無駄に料金を請求されるのではないかと不安。
sonet退会した人、他にもいますか?

252 :
>>251
光の無料工事やってなかったので乗り換えたんだけど
退会の連絡した時に、退会する直前に光にコース変更するとか
面倒な感じで連絡したけどちゃんと対応してくれたよ
連絡がどうだったかはもう忘れたけど
ただ退会後にソネットのアカウントで繋げちゃうと、料金発生するかも
知れないから気をつけてとは言われた

253 :
月250円でダイヤル印FAX番号持てると割り切って使ってる。
どうせ送ってくるのは会社ばかりだし
個人的FAXには滅多に急ぎはないので
家に帰ってから見れば良し。
なにげに、出先でFAX受信できるのは便利。
無料期間が終わったら↑は撤回する鴨

254 :
BIGLOBEの利用明細表示などのページにログインできない
見れるのは個人情報の確認のみ
来月になれば見れるのかな?

255 :
ポケットファックスのこと説明してるホームページ,
どこかにあります?
興味あるんですけど。
あと,利用中の方,信頼性はどうですか?
ちゃんと機能してます?

256 :
>>255
ttp://www.ispc.jp/dfax/faq.html
今のところ使えてるけど。。。
出先で、「署名に書いてあるモバイルFAXに流して下さい!」って言うとビクーリされる。
ちょっとカコイイ? (w

257 :
D-FAX
高さだけ半分に縮小されて送られてきたが・・仕様?

258 :
FAXの通常モードの仕様じゃないのかな
ビューワがわで調整しなされ

259 :
>>258
そうなんですかぁ
ありがとうございます。

260 :
今日、PC-DEPOTにふらっと行ってUSBメモリ買おうと悩んでたら
店員さん(バイトの販売員か)に売りつけられますた。
32MBのしょぼいいやつだけお2ヶ月無料ならいいかと契約。
2ヵ月後に解約するつもりだけど良かったら継続してみるつもり。
しかし肝心のUSBメモリがすぐに貰えなくて後日郵送たぁどういうことだゴルァ
パンフには一言も書いてなかったぞ。
まぁいいけど。

261 :
グットウィルで1円で売ってたポケットFAX

262 :
カタログもらってくればよかったなぁ。
デポで勧誘されて不要って断っちゃったよ

263 :
今日、32MBのUSBメモリーが届きました。
中に入っていたポケットプロバイダー用のソフトには最初からこちらの申請したメアドとパスワードが
登録されていてすぐメールの受信は出来ました。
パスワードは・・・どこにも書いてない。
DIONに加入したはずなのだがそのIDとかもないぞ。
これじゃー解約できん。後からまた来るのかな。
ppmailというソフト自体には起動時にパスワードがかけれるけど
設定ファイルにメールのパスワードとかはそのまま書いてあるので、USBメモリを落としたら最後。
とはいえ、旅先でノートPCも持たずにこれだけで人のPC借りてメールの送受信が出来るのは少しは便利かもしれんです。
あと、ppmail自体で20MBも喰ってるので残り12MBしか使えません。
やはり消すしかないか・・・。

264 :
ほげーーー!!!!!
ppmail巨大!!!!!
当方未加入だが、説明は聞いたことある。
DIONから別に連絡が届くらしいっす。

265 :
>>263
ppmailそんなに大きい?
うちのはメールデータも含めてフォルダ全体で5MBくらいだよ。

266 :
説明のPDFも入っているんだろう

267 :
NPOP入れちゃえ。数百KBだぞ。

268 :
20MBだとギネス級だと思った。
たぶん世界一。

269 :
http://www.ispc.jp/pocketp.html#d-fax
■バージョン情報Ver.3.04
■更新日2003年12月29日
■変更機能・デザインを一新し、操作性・動作速度を向上
・メールの送受信同時機能追加
・サーバー参照時及び送受信時の作業中断機能追加
・送信先オートコンプリート機能追加
・全員返信機能追加
・CC/BCC機能追加
・個人用フォルダ作成機能追加
・英語表記オプション削除
ダウンロード先
http://www.ispc.jp/pp_pack3_0_update.exe

270 :
書込み禁止だって出てくるんだけどどうやって解除するの?

271 :
スマソ
20MBは他のファイルも間違ってカウントしてました。
ppmail自体は3MB、最初からのプレインストールソフトも含めて10MBくらいでした。
DIONからは後日、ちゃんとした契約書が送ってきました。
ただ、ノートPCを持ち歩く自分にとってはやはりppmailは必要性を感じないので
さくっと削除。DIONも解約しちゃいました。

272 :
100満ボルト契約はクレカ必須ですかね?

273 :
ボルトでまだやってるの?

274 :
さっき、散歩がてらPC-DEPOTを巡回してて、店員に声かけられて契約してきました。
前と売り方が変わってて、今のウリは、「ポケットFAX」ということですね。020で始まる、
ダイヤルインのFAX番号を持てる。どうやってFAX受信するかというと、送信側が020-の
番号にFAX送信すると、それがサーバに収まると。で、メールの添付ファイルとして、
落としてきて閲覧するわけ。だから、漏れの場合はDIONと契約することになってメールアドレスも
希望を出してきたけど、これを解約すると、FAX受信もできなくなっちゃうわけですね。
チラシに書いてあるように、「名刺にダイヤルインFAX」と記載すれば個人専用FAXになります」と
いう使い方をしてしまうと、DION解約しにくくなる。うまく考えてある。
さて、後日お届けのUSBメモリは何メガなんだろう。チラシには「フロッピーディスク22枚分の
データを保存できる!」と書いてあるが。

275 :
1.44MB×22枚≒32MB ですね。
かつては64MBのを配っていましたが。

276 :
ファックスサービスなら
http://www.d-fax.ne.jp/
で同じようなのやってる。こっちならプロバイダー無関係

277 :
ポケットファックスはD-FAXを利用してるよ。

278 :
それと、dion解約しても大丈夫。
今、持っているメールアドレス変更すれば、そのままポケットファックスは使えます。
ただ、3ヶ月使わないと解約されますがね。

279 :
今日俺も友人の店員に頼まれて契約しちゃったよ。俺も初めて知ったけど、
結構これ良いね。プロバイダがタダってのはおいしいよ。
ちなみに、このスレにはたぶん書いてなかったと思うけど、俺が契約した
店はデンコードー
http://www.denkodo.co.jp/store/index.html
だな。なんか今日までとか言ってたような気がするから、あれだけど、
東北方面のやつなら一度聞いてみたらどうだ?

280 :
3Qグループ(100満ボルト)と手を結んでいたはず。@デンコードー

281 :


282 :
みなさんどうも。
>>278
そうなの?そうすると、020-でFAX転送してる業者はどうやって利益を得てるんだろう。

283 :

FAX送信者が支払う通信費の一部がD-FAXに入るんでしょう。

284 :
届きました。
こういうところの住人さんほどには漏れは詳しくないので、適切なことが書けるか
わかりませんが。
PC-DEPOTで契約したとき、「プロバイダの加入義務は?」「そういうのはありません」
という会話をしたのだが、しかし、DIONに加入することになっている。メールアドレスも
希望のが来た。これをつかって、FAX受信すると。添付でtiff形式。別のアプリで開かなくちゃ
いけないみたいだ。FAX送信者がNTT回線で020-に送ると、それは請求書にはポケベルへの
通信費として出てくるようです。NTTへの料金プラスなにがしですな。それが283の言うように
D-FAXの収入になるんでしょう。
メールソフトは、アイオーのメモリにもともと入っているんだけれど、それに加えて
PPmailというのが入っている。これのミソは、ダイヤルアップ接続を自前でできるように
なってること。ヤドカリ式に出先でメール読むとき、ダイヤルアップ接続できちゃうみたい
ですね、モデムがつながってれば。その電話番号が、
0077807749
に設定してある。これ、DIONをやってるKDDIの接続ポイントの番号なんですか?
これが、もともとメモリに入っているCarryingMailと違うところ。
PC-DEPOT店頭での説明では、これを使って今自分が普段使っているメールアカウントの
メール送受信はできないっていうことだったけど、問題なくできる。FAX受信のアドレスも
D-FAXのWebサイトから変更できる。
要するに、もらってきて、道義的にまあ3ヶ月ぐらい使ったあとは、(それまでの経費は
支払うんだけども、USBメモリ本体と一緒に商品券が1000円入ってくる)DIONなんか
解約しちゃって、自分が普段使うアカウントのメールを出先で送受信できる機能付きの
USBメモリ32Mがもらえた。と、そういうことみたいです。

285 :
>>284
それはこのスレのかなり最初にありまっせ。
まあ俺は3本契約して、そのうち1本は即日解約。
2本は同じ店の階が違うフロアで同日契約でプロバイダーは1IDしかくれなかったが
メモリは2本。CarryingMailはついていないIOのメモリ。
プロバイダは5ヶ月使って先月いっぱいでやめた。無料プランに移行して
メアドは転送させて使っていてPPMailは使い勝手が悪いのでNpopQにした。

286 :
大阪で、加入できないのかな?
通販で、加入手続きできる所でもOKなので情報求む

287 :
昔はタダで通販みたいな感じでやっていたがもう終わったと思われ。
ボルト以外にも何箇所かあるようなので
当方はボルトお膝元福井県に住んでいるので知らん。
すみません。

288 :
>>285
そうでしたか。スマソ。

289 :
>>288
キニスンナ

290 :
YAHOO BBと抱きあわせしかないの?

291 :
>>286
お近くのPCデポにお問い合わせください。

292 :
近所のグッドウィルで普通に売ってるよ。
32MBでBiglobe6ヶ月0円。
フレッツADSLのプロバイダとして無料で使えるからめちゃくちゃありがたい。

293 :
>>292
大須のバットウィルでYBBしかないと言っていますた。
OAシステムもYBBのセットみたいだったし・・・。
自宅はACCA+DIONなので、YBB・フレッツADSLは要らないし・・・。

294 :
>>293
うそ?
前回は大須のバッドでビッグローブ契約したぞ。
11月だった。

295 :
>>294
つい先日の1月15日に行ったらバットのデジタルモール入り口に居た販売員がそう言っていました。
OAはPOP見たいのに書いてあった。

296 :
>>295
あら〜。大須はもう打ち止めですか。
一宮に来なさい。
まだ扱ってるよ。

297 :
100満ボルト福井本店ではまだポケプロありますた。
でも夏ごろより縮小されてますた。

298 :

 月が変わったが何か新しい動きは無いのか。
 
 コースの廃止や新設などがさぁー。
 

299 :
>>297
100満ボルト新富士本店では見かけませんでした。
静岡県東部はミツイシ電化センターのFC店だからかな。
福井などの3Q GROUP直営店じゃないと無理かな。

300 :
三百(σ・∀・)σ ゲッツ !!

301 :
広告にはUSBさした時の音とか壁紙を変えれるって書いてるけどどうやるんだ?
PDFにはなんにも書いてないし

302 :
100万江戸川店ではもう取扱はしていないのですか?

303 :
東北デンコードーではまだまだやってる。
店内放送でも宣伝してる。

304 :
ポケプロの使い方は
付属のメールソフトは使いにくいのでほかの軽いメールソフトを使って
契約したやつで受信するのが吉

305 :
ポケプロの使い方は、USBメモリをタダで入手して
付属のメールソフトは使いにくいのでほかの軽いメールソフトを使って
契約したやつは即日解約で( ゚Д゚)ウマー

306 :
そろそろ半年契約終わりだから、もういっちょ契約しなおしにいってくっか〜

307 :
以前は64Mメモリだったんだが、今は32Mだからなぁ・・・・

308 :
無料期間切れ近づいたからからbiglobeコンテンツコースに変更するつもり。いちおう
biglobeはWEBで解約・変更できるということは確認してあるしいつでも解約・変更
できるようにID、パスワードは保管してある。わけもわからずクレカ番号書くほど
バカではない。解約ではなくコンテンツに変更するのは社交辞令。

309 :
>>308
解約でいいんじゃない?
ADSLが無料で6ヶ月使えるのが嬉しいよね。

310 :
ADSLが?半年前はダイヤルアップ6ヶ月無料だったけど。今はADSLも対応してるの?

311 :
BフレッツとかフレッツADSLなら使える

312 :
あ、フレッツが6ヶ月無料か。NTTのフレッツ6ヶ月無料キャンペーンと併用すれば
6ヶ月無料だな。
>>305
即日解約でも6ヶ月で解約でも無料なんだから6ヶ月使うべきだろ。ニフティやbiglobeの場合
は期間満了後に無料コースに変更するのが無料としては最も穏便に済むと思う。ニフティ、big
lobeならWEBで解約・変更できるし。

313 :
俺ネットで解約できませんエラーみたいのでたよ
なぜ?

314 :

・ お客さまのユーザIDは、
ホームページ上で契約解除の申し込みができません。
契約解除方法については、誠に恐れ入りますが下記までお問い合わせください。
ってでたよ〜。

315 :
>>314
そのエラーは支払方法を決めてないだろ?
銀行口座の申込書を出さずに解約しようとしてないか?
それなら解約用紙をFAXで送れば解約。

316 :
富山100満今日現在パンフ有

317 :
PCデポで注文したがIDパスワードが記入されて無いぞ
PPmailには登録されてるが***でパスがわからん。FAXの登録の仕方も書いて無いし。
プロバイダから別途来るのかなぁ

318 :
>>317
後でISPから書類届く
その中の契約内容よく確認しる
勝手にいらん契約まで付けられる可能性あり
D-FAXには正式登録済で来てると思うが。後は受信するのみ
先ずPPmailを他の媒体にバックアップ汁!

319 :
>318
さんくすこ。
書類来たら内容をしっかり確認するよ。
ところで、メモリがEasyDiscCuteから、廉価版でソフトを省いたMateになってたよ。

320 :
>>317
「info」フォルダの設定ファイルをメモ帳で開くとパス(r

321 :
今日PCデポで契約してきたよ。
メモリーはADTECのやつで64MBだった。(AD-UDSW64M)
初期費用で1980円かかったけどISP6ヶ月無料+6ヶ月500円はおいしいね。
いままでOCNの3ヶ月無料繰り返してきたんだけど約款変わって、
できなくなったからちょうどよかったよ。
いったいいつISPに金を払う日がくるんでしょうか?
NTTにしか金払ってなくてほんと悪い気がする。

322 :
>>321
それ高いね。グッドウィルなら無料なのに。

323 :
まじっすか・。
東京にもあるのかなグットウィルって。
64MBなら転売してもかなり利益出そうですね。

324 :
東京のは人身売買の会社でしょ

325 :
>>323
いまは32MBしかないみたい。
でもタダだからいいや。
6ヶ月くらいADSLのプロバイダとして無料でBiglobeを使って、有料になる直前で解約。
USBメモリは入会したらすぐに売っちゃう。
もうニフティとかと合わせて、もう20個くらい買ったよ。

326 :
東京でタダで貰えるとこってどこにある?

327 :
普通の手持ちのusbメモリを使ってメールソフトで
同じ事は出来ますかぁ?

328 :
>327
できんじゃねぇのぉ?まずやってみれ

329 :
>>326
ポケットFAX付き、32Mメモリで1円ってところならある。

330 :
65m二つとったけど
使い道なかった

331 :
俺はメモリー壊れた

332 :
>>329
どこ?

333 :
>>332
都内

334 :
デポ。
1円のコース(ISPは従量課金)と1980円でフレッツもつかいほーだいのプランがある。
1980のほうはISP代6ヶ月無料だけど・・・

335 :
教えてくださいm(__)m
PC初心者の私が、PC購入時に、
ポケットプロバイダー1年間無料で、便利だからと、
別に使うあてもなかったけど薦められ契約しました。
解約もすぐできますといわれ、契約したものの、
結局使う事なく終わりました。
もうすぐで1年経ちます。
ポケットプロバイダーの存在すら忘れていました。
解約はどこからできるんでしょうか?
加入してから、ニフティから色々書類が送られてきたので、
ニフティのHPから解約できるんでしょうか?

336 :
>>335
ああ、こういう人がいるから僕は無料で何度もポケットプロバイダーを買えるんだなあ。
ありがとう。

337 :
同時に2個契約ってできるの?

338 :
>>337
niftyとbiglobeがあった時はできた。
そして、niftyは2週間、biglobeは60日経過すると次のポケプロを購入する事ができた。
今はbiglobeだけなので、60日に1個づつしか無理です。

339 :
俺はスレがたったころに10日以上あけることと言われた。
同日に階の違う売り場で契約すると同じアカウントしか取れない。

340 :
>>339
それってプロバイダはどこ?

341 :
家族つれていけば家族分契約できるのかな?

342 :
>>341
できる

343 :
>>340
BIGLOBE
カード持ってないから。
これの引き落とし口座解約してしまった。どうなるやら

344 :
契約する時に、
何か必要なものってある?

345 :
>>343
BIGLOBEは60日ルールがあるよ。
どこで契約してもBIGLOBE側でチェックかかるから注意。
6ヶ月までは無料だから5ヶ月目くらいに解約すれば口座が死んでても問題ないんじゃない?

346 :
>>344
クレジットカードくらいかな。

347 :
>>345
そうか。俺みたいな香具師が増えたから60日ルールができたのか。
今はもうコンテンツに変えてしまったので使わなければ金はかからないはず。
また貰ってこようかな。

348 :
仕事(ライター)がらFAXは必需品なんだけど、
家にあるbrotherのはすぐにインクリボンが切れるんだよね。
だからヤフーやめてDIONに契約する時貰ってきた
しばらく両方使ってみて問題なければこれでいこうかな…

349 :
(348の続き)
家のFAXで試してみたら、無事送れた。
ただちょっと横に広がってる気がするけど、
別に文字が読めればいいから、大丈夫そう。
ただそれをプリントアウトしようとすると紙が湿気るぐらい
インク使うんだけど…別にいいんだけどね

350 :
まぁ送信側のFAXがCCDスキャンならしょうがないべさ。

351 :


352 :
最近契約してみた
ppmailがエラー吐いて使い物にならない
メーラー変えなきゃ

353 :
dionの解約は電話で?

354 :
ビッグローブの1970円のほうは、
ADSLも6ヶ月無料なの?

355 :
 

356 :
>>353
何でもご自由に。


357 :
今日USB端末が届いたけど、DIONのIDがわからんので、
使えないったらありゃしない。

358 :
PPMailに全て設定されて届いたから、すぐ使えたが??
DIONからは後日、書類くる

359 :
>>329ポケットFAXは買うとき
クレジットカード必要?

360 :
PCデポで契約。
DIONの書類は来てないが、端末が届きました。
パスわかんないので、ソフト使ったら見えた。
っで、DIONのホームページで契約内容確認したところ
5月に契約したのにも関わらず4月からになってる。。。
利用時間は勿論0時間だが、書類届き次第即効解約しても
2か月分って寸法なのだろうか?
パスワード分からないはずの俺が
今聞く訳にもいかないので、とりあえず後ほど聞いてみよう。。

361 :
>>360
先月申し込んで、今月に入ってから届いたってパターンじゃない?

362 :
DIONで契約したんだけど、
解約方法ってどうやるの?

363 :
biglobeので契約すると、
初期費用2000円で半年使えて、そこから半年は月500円だから、
5000円で1年間使えるの?
ADSLにも使えるんでしょ?

364 :
>>363
フレッツならOK

365 :
ポケットプロバイダーでBIGLOBEと契約した場合、
これは無料になるの?
http://security.biglobe.ne.jp/security/price.html

366 :
PCデポで契約してきました。
申込書は、住所、氏名、支払い方法(カードにしたのでカード番号)
希望メールアドレスを記入しました。
で、今日USBメモリが1000円分ギフト付きで届きました。
中を見たところDIONで契約されているようです。
ギフトカードが付いていたので、何か料金がかかると思うのですが、
どこにかかるのでしょうか?
契約時にこの辺の説明が全然なかったので、知っている方がいたら
教えてください。


367 :
DIONミニミニコース
初期登録料\500
毎月最低月額\250 がかかる
説明しないデポが、馬鹿┐(´ー`)┌

368 :
DIONミニミニコースの解約ってどうやんの?

369 :
dionほむぺ→右上の「会員サポート・サポートデスク」
→FAQお問い合わせ→各種手続き・解約
→「1」解約の手続きは、、、→ご解約について
→ミニミニコース→でもって解約理由を適当に選んで
→aから始まるセルフIDとパスを入力するってーと解約に進めるよん。
パスワードはDIONから書類が届かないと分からないから
それまで待つか、PPMAILの環境設定から、アカウントに入って、
アカウント情報の表示をクリックすると受信サーバやらが表示されるので
アカウント名:DIONセルフID
パスワード:解約時に必要なパス
を確認する。
パスワードの***を見たい場合は分かるよね?
但し、DIONの書類が届く前に解約しちゃっていいもんかと、、、
その辺は微妙。。。。。

370 :
PCデポで申し込んで 本日
即USBキーいただきかと思いきや
後日郵送らしい
申し込んでどれくらいで届くとや?アニキ!

371 :
メモリ届いて2ヶ月経つけど、
DIONの書類ってのが届かないんだけど。

372 :
漏れも2ヶ月前にPCデポにて購入したんだけど
未だにDIONから書類が来ない。
でも使える。料金支払いはどうなるんだろう?

373 :
とりあえずDIONに問い合わせるべし
PPMAILのアカウント名がセルフIDになるからね。
俺もUSB到着後直ぐに問い合わせしたら
サポート担当の人が
PCデポでの入会?
ポケットプロバイダ?
1円お試しコース??
だったよ。
詳しく説明したら
あぁそうなんですかぁ
だってさ。


374 :
>370
2週間位で届いたぜ!
ブラザー

375 :
>>373
サンクス!早速問い合わせて見ます。

376 :
ミニミニコースって解約の時も金かかるの?

377 :
age

378 :
まだデポでやってる?

379 :
>>378
やってるよ〜

380 :
これさ、一人で何個も申し込んでるって行ってる人いるけど、一回解約
したら、次は受け付けてくれないんじゃないの。
解約する前に申し込むのはもっとダメだと思うし。

381 :
>>380
大量に申し込んで即解約だとさすがにまずいけど
一度解約したけど再度始めたくなったってケースならOKじゃないの?

382 :
もうちょいで1年か。
もう一度契約する勇気はないな・・・

383 :
ポケットプロバイダービッグローブって1980円で半年使えて、
そこから半年は月500円なんでしょ?

384 :
教えて君でスマソ
ttp://www.jri-c.com/m/
上記サイトにてPPMail番号(020−)の検索をかけたのですが
結果が 東京テレメッセージ・マジックメール
となってるのです。
色々ググったのですが、今一良く分からずにいます。
PPMailは、ドコモのゼロニードサービスの一つだと思ってたのですが・・・
誰か御教授願えませんか?

385 :
うんにゃ、ポケットFAXの、020番号でFAXを受ける部分自体は東京テレメッセージの事業を
買った鷹山グループでやってます。
Docomoは関係無し。

386 :
http://www.d-fax.ne.jp/
http://www.yozan.co.jp/multicast/d_fax.html
ちなみにこれですね。

387 :
>>385
>>386
ありがとです!!
020番号=ドコモゼロニード って頭があったもので・・・
サンクスです!!

388 :
今日PCデポに買い物行ったら店員にしきりに勧められた。
「ポケットFAX」ってんで「いつでもどこでもFax受信が出来る」って。
・本体1円。
・初期費用525円、DION月額262円(1時間まで)の2ヶ月分を商品券で還元
「漏れマカーだからメール使えないじゃん」って言ったんだけど
店員が「無料期間終わったら解約すれば手元に32Mのメモリが残りますよ」だと(w
よくわかんないし怪しげだなぁ・・と思いつつもつい興味をそそられて契約してきた。
モノはあとで送られてくるんだって。
んで検索してここにたどり着いて、読んでみて理解出来たよ。
ポケットFaxじゃなくても、D-Fax申し込めばメールでFax受信できるのね。
これは知らなかった・・良い事知っちゃった。早速申し込んで、番号発行してもらって、固定電話からFax送ってみて、使える事を確認。
ちゅうか、漏れPowerBook持ち歩いてるから、もうこれで充分なんだけど・・
ポケットFax送られてきたらどうしたらいいのかな。
DIONとの契約ってどうなるの?今日は名前と住所と希望のメアド書いて
きただけなんだけど・・

389 :
なるほど、DIONのミニミニコースなのか>初期費用525円、月額262円
別にいらねぇなぁ・・

390 :
って上に書いてあるジャン。迂闊。

391 :
そっか。
届いたら、PPMailのアカウントを自分のプロバのに書き換えれば
使い道あるかな?

392 :
メモリー
重宝している人いる?

393 :
みんなメモリー目的でしょ

394 :
デポ行ったら、いろんな種類のパックがあったよ。
ウイルススキャンがついてるのとか。

395 :
メモリーもらえればいいんですから、一番安いのでいいんですよ

396 :
バカフィーのウイルススキャンに釣られて契約して
バカフィーの質の悪さにすごく痛い思いをして
懲り懲りです
タダより高いものはないw

397 :
今日届きますた。8/3に申し込んだから5日で届いたね。
本体と1000円のギフトカードとppmailの説明書のみ。DION関係の書類無し( ;´Д`)
早速家族の窓マシンに繋いで、動作確認。OK。
DIONのサイト行って解約手続。完了。
PPMailの設定を自分のプロバイダのに変更。OK。
家族の窓マシンから自分にメール発信。
受信確認。OK。
これは結構便利かもしんないね。
DIONの契約が8/31迄なんだけど、それまで待たないと2個目は
貰えないのかな?(w

398 :
ついた当日いきなりの解約はどうだろう

399 :
去年の夏、3つも契約して即解約した口だが、また欲しい
DIONが・・・でもクレジットカード持ってない。
DIONはクレカ必須?

400 :
400(σ・∀・)σ ゲッツ !!

401 :
明日1年ぶりに契約してこようかな

402 :
この前来たチラシには、
Air-HとかFreeDの1円パックが載ってたよ。

403 :
もっと、お得なコースがほすいね
 去年のBIGLOBEはよかったね。

404 :
去年の9月末まではbiglobeと@niftyのコースがあり同時に両方契約でき、64MBーUSBメモリーが2個貰えた。
 どちらも旨みは深かった。
 ・・・・・ 残念!
 

405 :
ポケットFAX終了!!

406 :

──┬──____                                ____──┬──
    │     |   ─┬─_                    _─┬─   |     |
    │     |     │  │工エエェェ(´д`)ェェエエ工│  │     |     |
    │     |   ─┴─ ̄                     ̄─┴─   |     |
──┴── ̄ ̄ ̄ ̄                                 ̄ ̄ ̄ ̄──┴──

407 :
ほほう、ちょうど自分のFAX番号も忘れたのでちょうどよかった。

408 :
今日PCデポにいったら、確かに終わってた!
もう少しもらっておけば良かったかな・・・(ちなみに4本64M×2・32M×2)
みんなはどのくらい貰ったんだろう?

409 :
32M*3本

410 :
新シリーズは無いのか !

411 :
新シリーズ期待age

412 :
ISPC応援age

413 :

がんばれ !

414 :
横河子会社祝い&新シリーズ期待age
http://newsflash.nifty.com/news/topics/kessan/td__bcn_2005022216.htm

415 :
age

416 :
このスレもう終わったん?('・ω・`) ショボーン

417 :
ほしゅ

418 :
化石スレ

419 :
4才

420 :
5才

421 :
お、昔PCデポで働いてた時契約取り捲ったなこれ

422 :
test

423 :2012/09/13
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R 
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FTTH、有線か東電か? (447)
Interlinkつながんね (119)
★UP★ADSL上り速度を報告するスレ★UP★ (359)
せっかく光なので光を使い倒す情報スレ (135)
【26M】新ADSLの専用転送速度を測定しよう【専用】 (453)
海外(アメ)にバックボーンの強いプロバを晒スレ (122)
--log9.info------------------
●日債銀辞めた人集合● (549)
銀行口座作るならどこがいい part3 (462)
【千葉】千葉信用金庫【千葉信金】 (688)
__銀行辞めて転職しよう!!__ part2 (331)
民主党による日銀への介入を批判する (153)
=====関東つくば銀行D===== (695)
【VCは】ベンチャーキャピタル ディール1【投資ファンド】 (488)
マサチューセッツ寺大學 (196)
金融債持っている人集合! (220)
【りそなに】いつもの女【粘着】 (120)
【大混乱】日興コーディアル リストラ大作戦 (338)
不動産ファンド担当者が市況を語る (358)
☆☆  外資系退職者の皆さんいらっしゃい  ☆☆ (122)
フェルディナンド・ヤマグチって一体誰なんだ? (268)
おまいらの預金通帳の残高を教えれ! (122)
プライベートバンキング (266)
--log55.com------------------
【至急】インターネットに詳しい人来て!
JKがスカートを短くする理由wwwwwwwww
繰り返し繰り返し見てるアニメ
【至急】インターネットに詳しい人来て!
【至急】インターネットに詳しい人来て!
永遠にIPアドレス 117.108.53.66 (近鉄ケーブルネットワーク)
うんこ祭り
このAAは奈良専やでぇ〜