1read 100read
鬚張 ルーロウ飯はどうよ?4杯目 (807) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクドナルドは全店、全席禁煙にしやがれ! (423)
お〜い、誰かビックマックポリスの行方を知らんか? (211)
□■□■山形B級グルメ■□■□ (530)
★「コッペパン」ではさむと「うまい」もの★ (566)
すき家 15 (129)
この世で一番うまい飲み物は・・・ (665)

鬚張 ルーロウ飯はどうよ?4杯目


1 :2006/07/10 〜 最終レス :2013/10/15
鬚張魯肉飯(ひげちょうるーろうはん)は脂ご飯ではありません。
ゼラチン質たっぷりのご飯です。
現在5店舗!
渋谷道玄坂上 六本木ヒルズ地下、金沢工大前、御経塚サティ、神戸三宮
※三宮店はメニュー・価格が他店舗と違います
過去ログ、関連サイトは>2以降。

2 :
*過去ログ*
鬚張 ルーロウ飯はどうよ?3杯目
http://www.makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?food6/2/jfoods/1078059837/
鬚長 ルーロウ飯はどうよ?2杯目
http://makimo.to/2ch/food3_jfoods/1040/1040217776.html
鬚長 ルーロウ飯はどうよ?
http://food2.2ch.net/jfoods/kako/1002/10026/1002621353.html
鬚張魯肉飯オフィシャルサイト(日本)
ttp://www.higecho.com/
私設応援団(スレ住人中野氏作成サイト)
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3287/h/

3 :
>>1
乙!

4 :
よしよし!5店舗になってる。
このスレの数+1=日本ひげ総店舗数としよう。
順調に増えますよ〜に。

5 :
>>1
セットで選べる肉や野菜やスープの範囲ってきまってるの?
メニューみただけじゃ分からなかった

6 :
決まってないよ

7 :
フードショーで餃子の店でルーロー飯あったんで
食ったけど、ゃっぱ違ってたよ

8 :
御経塚店、祝一万人達成!
今日昼飯買い行ったらキャンペーンかなんかやってた。
達成は土曜日あたりだったのかな?二ヶ月そこそこのハイペース!
なにもらえたのかな、ウラヤマ一万人さんは?

9 :
一日平均170人は多い!土日なんかは3〜400いってんじゃん!
ひょっとしたら5店舗中一番では?
ルウロウはかけるだけだから高回転のフードコート向いてんのかもね

10 :
渋谷や今は無き新宿の店には何度か行ったが、
こないだ初めて六本木で弁当買って食べた。
あんなにいろいろ入ってて、あの価格はマジお得。
職場は秋葉原なんだけど、出店してくんないかなぁ。
お待ちしております。

11 :
>>6
じゃ、メニューのお肉とか野菜とかスープのカテゴリにはいってる物なら
何でもおkってことか。
ありがと。次は頼んでみよう

12 :
職場が六本木のときは、愛用してました>ヒルズ店
昼に買いに行ったり、遅くまで残業…orzのときは夕方にも。
あってよかった、ひげちょう。
あの頃は、よかったなぁ…。

13 :
>>10
弁当、「マジお得」というよりは少し高めじゃない?
空きスペースの紙がなんだか惨っぽいと思うのは私だけ・・・
ヒルズでしか通じないお値段かもよ、何人か捕まっちゃったけど

14 :
弁当はルーロウが惨めな思いをしているよーな気がする・・・
自分はもっぱらルーロウ飯Wがけに煮卵トッピングのテイクアウト

15 :
>>13
ヒント:主観

16 :
弁当派ではないが
>あんなにいろいろ入ってて
これは同感だな。

17 :
排骨弁当魯肉かけ

18 :
>>17
パーコー系にはルーローかかってないんだよね・・・
俺もルーロー飯屋はやっぱルーローかけるべきかと

19 :
弁当業界は厳しい・・・
一品一品が完成されてないとね〜
ただ品数が多いだけではたちうちできないよね

20 :
野菜にかかってるタレを売ってくれ。

21 :
>>20
胴衣。
台湾では普通にスーパーに並んでるのだろうか。

22 :
煮卵半熟バージョンにタレかけてルーロウ飯に混ぜて食う!
半熟煮卵論はずっと前にもあったけど、再度どうよ

23 :
お勧めの組み合わせを聞かせてくれ

24 :
>>23
従来の組み合わせは自分で食って探せ!
何回教えたら気が済んじゃってくれるのかい?
前スレ参照のこと!


25 :
>>20
台湾じゃ、ファストフード並にヒゲがあるからスーパーじゃなくても買える。
と言うか、日本みたいにあっちこっちにスーパーがありわけじゃないので、そっちの方がむずいかも。
とにかく、ルーロー=台湾の日常食みたいなもんだから、ヒゲじゃなくってもあっちこっちでルーロー置いてる。値段も小鉢ぐらいの大きさで50円〜100円くらい。
これに青菜炒めやリブのスープを足しても300円そこそこで食べられる。
ルーローも山ほどいろんな個性があって、ルーロー巡りすると楽しい。
ネーチブの友達はヒゲも美味いが。もっと美味いとこ連れて行ってやると言うが、おいらは結構ヒゲが良かったりして。

26 :
先週中頃?から始まった工大店新メニューレポします!
肉系
・羊肉(ヤンロー)420円→セット可能
野菜系
・豆苗(とうみょう、えんどうの若芽)270円
・キャベツ、豆苗の椰子ダレ270円
つまみ系
・花枝(イカのガーリック揚げ)350円
・砂肝串三本350円
ドリンク系
・セットでは台湾茶、ソフト、ビール、コーヒーなどすべてのドリンクが選択可能に
・ブラックタピオカマンゴジュース300円
デザート系
・マンゴカキ氷→値段忘れましたスイマセン
・豆花(とーふぁ)250円
など大幅にパワーアップです
常連を自称する自分としては定番から離れて勝負するにも勇気が必要ですが、
とりあえず豆苗しょう油ダレバージョンに挑戦!
青菜を大幅に超える好感触!個人的にはひげ野菜最強NO.1の称号を贈りたいと思います。
他のものにはまだトライしていませんが、家族づれのお父さんがビール片手にイカをうまいうまいと喰っていました。
中間報告でした


27 :
東京も金沢もなかなか行けないので来週台湾に行く。


28 :
>>26
ドリンクセットでビールまで可能なのか!
同じ値段なの?
まじなら自転車でくいにいくぞ

29 :
>>26
情報thx!
来月初めに工大前店に行くので、新しい情報あるとありがたいね。
ちなみに、東京から鈍行でいきます。
金沢で一旦ルーロウ補給して、そのあと九州までずっと。

30 :
>>28
オリジナルビールが同じ値段で可!
オリジナルには黒もある。

31 :
>>29
金沢経由で九州行くのか?し・し・しかも鈍行!すごくね
な・な・何かのんびりしてていいな、いったい何日かかるんだろうか九州まで?
ヤンローがめちゃいけてると食った奴から聞いたぞ。
俺も負けてらんね!


32 :
>>31
その日の新大阪からの夜行(寝台ではなく座席!)に乗れば、翌朝九州入り。
しかしオイラは大阪で一泊して翌日昼〜夜にかけてトコトコ行くから、九州入りは19時すぎかな。
残念ながら、三宮は寄れない。
ちなみに工大前店は定休日ないよね?
あと開店11時30分かな?
昼からヤンローに地ビールでいこうかな〜。

33 :
18キッパーだな!
がんばれ
肉セットでヤンローとビールか いいな..

34 :
20日から18切符だっけ。
名古屋に引っ越したんだけど金沢まで行けるかのぅ...

35 :
>>33
そう、18キッパーです。
でも、工大前店行くのに金沢までの普通電車少ない&金沢着後の北鉄もバスも接続悪すぎ。
JR→北鉄新西金沢の乗換って、目の前に駅あるみたいだけど、JR降りて3分後の電車に乗り換えるの大丈夫かなぁ。
無理しないで行くと帰りの電車1〜2時間影響するから、もしかしたら一部特急かも(´・ω・`)ガッカリ…
>>34
名古屋からなら、東京のオイラより近いでないか。
検索サイトで特急や新幹線を検索条件から外せば、簡単に検索できる。
片道7時間以上だけど、耐えられる+時間がアルなら。
ただ、日帰りは普通の人ならやんないほうがいいかも。

36 :
>>34
工大店は開店11時閉店基本0時。
年中無休のはず。
みなさん!お気をつけて、石川でお待ちしてま〜す

37 :
金沢市民だが鬚張オフ希望はこのスレではナシ?
工大店に行きたいのに勇気がなくてサティに行っちまう。
遠征組の方でもいいんで一緒に行きません?

38 :
>>34
ちと訂正。
普通電車でも、名古屋を朝7時頃にでれば、昼には着くよ。
西金沢で北陸鉄道乗換え、野々市工大前下車→徒歩10-15分?。
金沢駅からのバスは1時間2本、40分位かかる。
電車のほうが早いはず。
ただ、あんまりのんびりすると帰りが遅くなるのでご注意。
観光もしようとなると日帰りはきつい。
地元のカタ、野々市工大前駅から歩きでどのくらい掛かるか教えてちょ。
(地元なら歩く人いないだろうけど)

39 :
>>38
7〜8分ってところでしょうか。ご推察の通り歩いたことないので確かでないですが。
北鉄の電車はレトロっぽくてなかなかいいと思います。車からは見られない景色が見えて楽しいはず。

40 :
工大店で初ひげちょうしました!
帰りにチラシをもらったので帰宅後遊んでいるとここにたどり着きました。
2チャンネルにしっかりスレが立ってることにも感動!
野菜セットを頼みましたが、とうみょうのシャキシャキ感が抜群、凍頂烏龍茶も本物(たぶん)、トリにでてきたルーロウ飯もおいしかった!
ところで、もっとしっかり宣伝すればいいのにね(今まで知らなかったので入りそびれた・・・)


41 :
とりあえずアンケートフォームで御経塚サティの紹介を追加しる!
と言っておいたのでしばらく経っても更新しなかったら誰か言ってくれ。

42 :
>>41
よくやってくれた。本部HPはまったく対応ができてないよね。
三宮は三宮で勝手にやってるんだから、工大店サティ店も自前HPだしゃいいのに

43 :
本部も三宮もHPから生体反応は感じられないな。
本部は、いまだにひとりとダメ唐揚げが書き込まれたまんまだし・・・
三宮にいたってはあれだけ話題になった6月の改装のまんまだし・・・
書き換えしないならマイナス効果じゃね?

44 :
sage

45 :
三宮の新しい合い言葉マダー?

46 :
>>41
本部アンケートフォームは生きているのかい?
三宮会員システムも全然生体反応なしだ・・・
アドレス伝えるだけの一方通行は虚しいよ〜

47 :
>>45
仮に合言葉が再配信されたとしても接客にきた定員に囁くのはムリ〜!
それより囁きたくなるようなバイトの女の子でも捜した方が早くね?

48 :
三宮はオーナーが変わったみたいだね。
(今までも実際に資金を出していたのは今のオーナーらしいが、、、)
----伝聞なので確証はありません---

49 :
渋谷の『8月12日(土)〜14日(月)は夏期休業とさせていただきます』って書いてあったからwwwcでチェックしたら7/23更新みたい。
一応生きてはいるんだな。

50 :
↑一応は生きてるんだ・・・
>>41
しかし、渋谷の休み知らせるくらいだったら新店舗アップさせろって〜の!
やっぱ優先順がわかってないとしか・・・

51 :
>>49
アンケートフォームに要望が出てるのに反応なしなら植物状態ってとこか・・・
HPの運営で企業姿勢わかるっていうしなあぁぁぁぁ・・・

52 :
>>48、三宮のオーナー変わったって、本部系列でなかったのかい?
それにしてもどんな人からの「伝聞」なんでしょうか?ウ〜ン・・・

53 :
>>52
金沢も三宮もFCのはず、三宮は金沢よりもイレギュラーな形態じゃないかな

54 :
だから三宮は高いのね。

55 :
>>53
本部HPの「会社概要」では金沢工大店だけがFCとなっているが・・・

56 :
民權西路店で食べてきました。
渋谷のほうが好きかも・・・。

57 :
魯肉飯(小) 26
魯蛋 12
湯青菜 35
苦瓜排骨湯 55
合計 128
だいたい500円

58 :
>>56
そっかぁ、渋谷の方がいっかぁ…。
ちょっと残念な…台湾の方が断然いいと思う僕。
(近くにあんのが何せ三宮店だからかな)
苦瓜排骨湯は、あのエネルギッシュな暑さの中で食べると絶品ではなかったかと思うのだが如何?
(あのスープがこっちにないのが残念で仕方が無いほどの気に入りようなので…個人的な話)

59 :
>>58
もちろん、おいしかったよ。
でもね、渋谷ひげちょうとか台北の他の店のほうが好きな感じ。
ビール置いてないのもマイナス。
(台湾人は外であまり酒を飲まない。駅の売店や駅弁売場にも酒売ってない。)

60 :
>>59
そうなのよね。
ギョーザでビール!って感覚は、台湾人にはあんまりないみたい。
友達ともずいぶん飯食いに行ったけど、お茶とかグァバジュースとか。 w
帰りに、土産に持って帰れってそこの店で酒買って渡されたりして。
…さっき飲ませてくれよ〜って感じ。
その代わり、コンビニとかで売ってる台湾ビールなんて、日本で発泡酒かその他の雑酒かというぐらい安いのが嬉しいです。
いつも夜市であてを買って、コンビニでビール買って、ホテルで飲む。
郷に入っては郷に従えで、おいらも向こうじゃ外で酒飲まないな、ほんとに。
う〜ん、すね肉の煮込みか豚足で一杯やりたい!

61 :
>>59
台北でもヒゲチョーは店によって大きく味の違いがあると思います?

62 :
>>60
おー、めずらしい仲間がいた。
台湾旅行者って、なんか無理して持ち込みとかして
外で飲もうとする人が多いっぽいけど、
おれも夜市でさっさと帶走して、ホテルで汗流してから
TV見ながらビールと一緒にいただくよ。
>>61
いや、まだそこまでは・・・。
泊るホテルいつも一緒なので同じ店しか行かなさそう。

63 :
>>62
同士よ!
夜市で散々パラつまみ食いして、夜市はしごして、ホテルに着いたらいっつも1時とか2時。
小腹がすいた頃に香辛料の聞いたあてで飲むのが美味い。
ホテルで、台湾語のテレビなんか見ながら、日本の昼ドラの再放送とか、欽ちゃんの仮装大賞なんか見ながら。
ところでオイラの地元の三宮店。
最近ちょっと嫌気が差して、ここ数ヶ月行ってない。
HPからは生命反応を感じないんだけど、元気にやってんのかな。
メール会員本当に復活スンのかな?


64 :
「台湾本家」のHPはリアルタイムで更新されてるよね。
台湾には行ったことないけど、つくりから見ても相当まじめにやってると思う。
問題は、HP更新や三宮のようにFCとしての信頼を失いかねない逸脱店舗をコントロールできない本部の「えとりーむ」さんなんだろうねえ・・・

65 :
>>64
以前漏れは三宮がラーメンとか中途半端な手作り点心だの出してるのはどおよ?とか書いたが、
ひげちょうでラーメンないの?中華屋でしょ?とかいっちゃう(無知な)客がいるのは事実。
なので、いままでの三宮を一言で切り捨てるのはあんまりじゃない?
いい実験?にはなったと思うよ。
うまく行けば、台湾に逆輸入されたひげちょう丼のようないいメニューができたかも。
日本に定着するため、そういうのがちょっとはあってもいいと思う。
上陸してから結構たつが、もすこし生暖かく見守ろうぜ。
って、漏れの考え変?

66 :
>>65
三宮が他店舗と根本的に違う
他店舗がファーストフードなのに対して、ここは居酒屋
ただただ品数増やしたのと、ひげちょう丼のような新メニュー開発したのとは方向が違うと思う
中途半端だよ
それまでのひげちょうファンにとっては、「高い」、「量が少ない」、「雰囲気が違う」、「食べたいメニューが無い」などの不満があり、
居酒屋としての新規客には、るうろう飯を売りにしてるのにそのパンチが無い
それまでのひげちょうファンを狙うなら、他店舗との基本的なメニュー、価格は統一すべきだし、
居酒屋にしてしまうんだったら、飲み(とそのアテ)からるうろう飯(又はじいろう飯)に流れてくれるような方向性を作らないと
三宮店が流行らない理由
ここにいるひげちょうファンの評価が高くないのは、すべてが中途半端だからだと思う

67 :
居酒屋だから飯だけ食いたい奴には敷居は高いだろうな。
あと他のメニューは周りのほかの店にいけば安くておいしいのがいっぱいあるだろうに。
実験としてやるのはあまりにも無謀。
工大店のがよっぽどいいメニュー投入してるだろ。

68 :
>>65、67
ひげちょう丼はルウロウベースでしょう。開発の理由をただのサイドメニューと一緒にしたらダメでしょう。
結局、三宮は飲み屋としてやってくことで日銭を取りに行っただけのこと。「貧すれば貪す」っていうじゃあないですか。
金沢工大店行ったことないけど、「ヤンロー」なんかは肉セットの強化だからロウロウメインでうまく開発してると思うよ。


69 :
66,67,68
レスどうもです。
三宮と他店との違いは、ただの居酒屋になるのか、本来のるうろう(飯)メインとしてメニューを拡張するかの違いというのを再認識しました。
失礼…。
漏れもやっぱりるうろうメインのほうがいいな。

70 :
>>49
うわ!mjdk
昨日まで東京いたけど連れの日程に合わせてたら行けなくて
お盆にも行くからいいや、って思ってた所だったのに
日程もろかぶりか・・・。

71 :
まいどの工大生です、休みで久しぶりに戻ってまいりました!あいかわらずこのスレ熱〜い。
>>67,68
野菜セットの新作豆苗はマジ好評だと思いますが、椰子ダレも面白いと思います。
セット系はルーロウも野菜も肉もすべて台湾醤油味などで人によっては全部同じ味で飽きるという人がいます。
ルーロウ飯は変わらなくていいから、野菜くらいは味変えたいなあという時に便利!たまに浮気してます。


72 :
↑工大生かあ・・・思い出すなあ、学生時代。
あんまり金もなくて飯選びも苦労したけど、今でも当時の飯屋が懐かしくて行ったりする。
残ってる店はやっぱどこか芯のある経営してるよな。
ひげも始まったばっかりなんだから、早くも崩さないで信念もってルーロウ飯を売ってほしいよな。

73 :
「工大生」って、何工大生??
「○○工業大学」とか「××工科大学」とか、結構沢山有るんだけど。

74 :
前出の18キッパーです。
東京から夜行で行ってきました。
(金沢については予定の関係上、行きの一部だけ特急使いましたが、あとはすべて普通電車。引き続き九州に向かっております)
それはさておき、
工大前店では予定どおり魯肉飯+羊肉(ヤンロウ)+豆苗のお肉よくばりセット(1000円、小900円)を選択。
飲み物はビール!といきたかったけど、少し疲れていたし、その後の予定への影響を考慮して凍頂烏龍茶にしましたorz
そして、魯肉飯は小にしたけど、渋谷の大の少し小さめサイズ(^.^)b
ヤンロウはサクサクな少しカレー味。ウマーイ!
豆苗もシャキシャキイイ感じ。
(たれは醤油だれにしました)
ここまででも十分満足でしたが、ビールを断念した代わりにもう一つオリジナルメニューを。
昨年好評だった夏期限定マンゴーかき氷!
かき氷の上にのったマンゴーシャーベットの甘さとタピオカの食感がグー。
外は結構日差しがきつかったので、かき氷はちょうどよかったです。
ちなみに、店内はなかなか渋くてイイ雰囲気。
お客は店内で食べるヒトよりまとめて買って帰るヒトが多い印象でした。
さすが車社会。
遠方から電車なら、JR北陸本線西金沢駅で北陸鉄道石川線に乗換え、野々市工大前駅から歩いて7〜8分。道は単純だし、駅前の地図に書いてあるから下調べしなくても大丈夫。おじさんマークもはいってるので一目瞭然ですよ。

75 :
三宮店より台北の店へ行くことが多いゆえに…ついつい日本の(と言うか三宮店の)苦言が多くなってしまったのだが、
工大店の話聞いてると日本のヒゲもそれはそれでいいかなと思い出した。
ていうか、頑張ってるとこはバリバリ頑張ってんのかなと。
特に工大店。…うらやましい。
それぐらい力入れてたら、逆上陸も有りかなって思うね。
工大前支店出来ないかな。…神戸辺りに。w
でも、やっぱヒゲはルーローまずどっしりと有りき!だよね。

76 :
>>74
おいおい、ついに電車で石川まで来ちゃったのかい?そりゃ〜たいしたもんだ!
疲れたからビール飲まなかったって?疲れれば疲れるほど飲むでしょ、やっぱ。
「そりゃ〜年寄りのたわ言だ」っていうなよな。それが快感なんだから・・・

77 :
>>73
まいどの工大生です。このスレで工大といったら「金沢」工業大学。
今は夏休みで地元京都に帰省中です。
オープンから一週間と明けずに食べ続け、帰省の今、まさに禁断症状に見舞われんとしておりま〜す。
中毒性高すぎ!

78 :
>>73
このスレとチャンカレのスレで工大といえば金沢工大に決まっている。
普通に日本語わかる人間なら、スレの流れを読んでれば、
知らない人でもわかると思うが。

79 :
>>74
工大スペシャルと思われるメニューを評価すると(石川以外の他店舗に行ったことないのであったらゴメンちゃい)
@ヤンロウ→A+ (独特の香辛料がバツグン、初めての人も多いのでは)
Aいか揚げ→A  (イカ、かに、えびに目のないのが日本人!)
B豆苗  →A+ (ひげ最強野菜で間違いなし!)
Cオリジナルビール→A  (黒がある上にセット可能がうれピー!)
D砂肝  →?  (すいません、喰っておりません・・・)
Eコーヒー→A+ (これひょっとしたらスタバとか眼中にないかも・・・ダークホース的入賞!)
Fトーファ→? (すいません、野郎一人で喰う勇気が・・・)
Gマンゴかき氷&ドリンク→?(彼女ができたら喰わせてみます・・・)
H酎ハイ →A  (すべて本物果汁入り、シロップでなくこんなとこまで真剣って感じ)
いずれにしろオリジナルメニューは相当気合を入れて開発している感じがうれしー。
野菜、米、そしてビールまでも契約産直!ただのFCでないという自己主張がある気がする。


80 :
>>79
これだけ見ると、台湾のオリジナルメニューを踏襲しつつ日本人好みの工大店オリジナルメニューをかぶせてるみたいだね。
あたい的には評価できるなぁ。

81 :
>>79
Aばっかだとまともに採点してないように見えるが、俺も似通ってるかな。本当に新作は秀作ぞろいだと思う。
あるとすれば、従来のメニューの中から「腸詰」はBかCがつくかもしれない・・・味量ともに。
夜は案外カップルや女の子同士で来てたりするのも店の雰囲気の他にもデザート類、ドリンク類がしっかりしてるからかもしれないな。

82 :
>>80
79では、野菜の椰子ダレ(工大店行ったことないので味は知らないが)には触れてないけどこれもある意味うまいやり方だと思う。
セットには魯肉飯が必ずついてくる訳で、セット強化イコール魯肉飯強化だしね。
わが三宮のスペシャルランチ850円についてくるのは、な・なんと白飯ですよ、白飯!
魯肉飯が泣いてるよ〜・・・ ・  ・   ・    ・     ・


83 :
公式サイトの画像が小さいので上げてみた。
金沢工大前店
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/9.jpg?bcv890EBlPJV4BiK
今気づいたが、左隣はびっくりラーメンだな。

84 :
金工大前店メニュー表
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/5.jpg?bctC.0EB9QyHo5Ef
金工大前店メニュー裏
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/6.jpg?bctC.0EBDGT.Lf6T
やふのブリーフケースなんですこし重い。

85 :
スープセット内訳
るーろう
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/1.jpg?bcZJ.0EB0F2zzGBk
水ギョウザ
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/2.jpg?bcZJ.0EB1K3MquPG
小皿
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/3.jpg?bcZJ.0EBL2hLfAZI
この他にソフトドリンクかビール小が付く。
やんろー(羊肉)
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44d3d689_3bfa/bc/b0cb/3.jpg?bcZJ.0EBL2hLfAZI
羊の唐揚げなのだが、肉自体が薄くあんまり羊ぽくない。おいしいが。

86 :
無事ひげちょう工大前店経由で九州から東京に帰ってきた74です。
確かに、工大前店よかったよ。
>>76
前日の夜行で隣の席に座った爺がこちらの座席まで足を投げ出して
”領空侵犯”してくるもんだから、気になってよく眠れず…
北陸線では爆睡して「寝過ごしたか?!」とおもったらまだ福井だったりとか。
酒弱いんで、ひげちょう後の目的地でカメラを持つ手が震えてしまっては
困るので飲まなかったけど、本当は飲みたかったー!!
ちと構えすぎたな。次は絶対飲むぞ。
>>79
現在、行ってないのは御経塚サティだけで、渋谷、六本木、三宮はいきました。
ひげちょうのメニューは、数人で行くとすぐ食べきれちゃう。
渋谷店のは全メニュー食いました。
工大前店はメニューがいろいろあってうれしい。
>野菜、米、そしてビールまでも契約産直!
チェーン店だけど、こういう特徴ある店舗があると、
東京からわざわざ行ってもよかったと思う。
>>82
白飯の場合、オイラは魯肉を追加するのをデフォにしてます。
三宮だけでなく、パーコー弁当とかにすると魯肉ないもんね。
ちなみに、ひげちょうの水餃子はあんまり好みじゃない。
本当は水餃子好きなんだけど。

87 :
>>86
長旅お疲れさん、この暑いさなかに九州とは若いなあ。
白飯の問題は「魯肉を頼めばのせられる」ではなく「魯肉が追加注文という助演になっている」こと。
パーコーもある意味魯肉がのってないことに不満を持っている奴は多いはず。

88 :
>>87
もちろん、「魯肉が助演」というのは不満。
アンケートフォームから要望するのもいいけど、
オイラは実践して訴えてみようという意味でやってます。
追加注文なんてないのが一番いいのは同じよ。

89 :
トーファー おいしかったああ
(わらび餅好きならまずまちがいない)

90 :
>>88
ただ注文することで何か訴えることができるかどうかは疑問。
そこまで本部がお客に敏感ならHPなんかとっくに更新されてるはず。
渋谷もセット強化せず、ルーロウに関係のない唐揚げづくりに精を出していて基本的に三宮と変わらないことを認識しなくちゃね。


91 :
ここまで客に愛されながら、
ボロクソに言われる店も珍しいなw

92 :
魯肉飯という魅力を活かさないでフラフラしてることに皆イラって感じ。
一般のFCのようにひとつひとつをしっかりやって欲しいだけ。
このスレは基本的には魯肉飯が好きでたどり着いた人間の集まりだからいいんじゃね、苦言が多くて・・・

93 :
ま、本場台北の魯肉飯が楽しめるだけでもネ申の存在だ。
東京出張のときは必ずと言っていいくらい立ち寄っている。
早く関東への転勤申請が下りてほしい。

94 :
とりあえず渋谷もヤンロウや豆苗を工大店から逆輸入してほしい。
このスレには台湾や国内五店舗行ったり来たりする人が目立つけど、俺のように一店舗オンリーが圧倒的だろうしね。
本部のプライドもあるだろうけどこのスレの流れからすると工大店がやっぱキチンとやることやってんだろうし。
単純な話、渋谷で工大店の新メニュー食えるようにしてくれ〜、それだけ・・・

95 :
新メニューよりも新店舗を希望するのだが。
空白地帯:札幌・仙台・名古屋・広島・福岡・等

96 :
ここで結構好きなこと言わしてもらってるけど(特に三宮店のグチ)…
昔、台北行った時にヒゲを知って、それ以来マンゴや釈迦頭を食いにいくというよりはルーロー食いに行くという風になってきた。
たまたまこのスレを、ある日見つけた。
日本国内にもこんなに好きな連中がいて、しかもこんなに熱いとは意外ながら嬉しかった。
三宮店が出来た。飛び上がらんばかりだった。
行った。しゃがみこんでしまわんばかりだった。
工大店がいけてることを知った。
うらやましかった。
近くにヒゲが無い人もいっぱいいるのに、こんな不満たれてるのっていけないのかな。
ちょっと考えた。
どうだろう、ヒゲ…マクド(関東で言うマック)化計画。
日本の各地にヒゲを。
ただし、熱い店を。

97 :
>>79
ほとんど台北で見たことの無いメニュー。(だったと思う)
あちらは、ルーローがもちろんドカンとメニューの真ん中に座っているが、
他にもいろんな肉の部位が香辛料バシバシに煮込まれてるのが主力。
台北のヒゲは『肉食わしちゃる!』ってイメージがどうも強い。…ので、これらのメニューは新鮮に映る。
台北のヒゲは野菜も有るけど、だいたい空心菜だったような。
羊,イカは…無かったような…。
チュウハイ、コーヒーは…見なかったなあ。
カキ氷は…有ったっけ?…近くに豆花のメチャ美味い店はあるが。
みんなの評判も良さ気だし、努力の店なんだろな。
意外に、台北でもこのメニューは受けるかもね。(個々には強敵ぞろいですがね)

98 :
>>95>>96
政令指定都市クラスでひげをやるなら五店舗全部が少なくとも工大店クラスでないと無理。
野菜や米の産直にしたって一般のFCなら当然。品質ありきが最後には生き残ることを工大のオーナーは知ってるんだと思う。
三宮は存在そのものがひげの足を引っ張ってるって早く分からないとね・・・

99 :
工大店の最初のオープン時は正直ちょっと物足りなさを感じたよ
量がすくないとかさらにごはんに対しての肉がすくないとかね
この値段なら吉野家とかちかくのカレー屋でがっつりくいたいよなあってさ
正直ちょっとこれじゃもたないんじゃないかって心配をした。
でも最近、行ったら変わっていたんだよね量もしっかりおおいしバランスもよいし
ビールつけて650円の野菜セットなんてまじであり得ないくらいうれしいよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安い】全国の学生食堂を語るスレ【大盛】2杯目 (177)
【カゴメ・デリ】電子レンジ加熱食品【SBピアット】 (261)
ローソンストア100の食べ物について語ろう 104 (352)
【チャーハン】 炒飯専門店 【炒飯】 (418)
阪神百貨店スナックパークについて語るスレ2 (895)
【ネ申降臨】ゴッドバーガー2【カスタムメイド10.30】 (963)
--log9.info------------------
10/27 第148回天皇賞(秋) (GI) part11 (696)
いままでで遭遇した驚いた苗字 (292)
武豊「凱旋門賞はファンが浮かれすぎ」 (146)
◆◆武豊・優先主義 Part1254◆◆ (134)
競馬入りたてのころに勘違いしてたこと (174)
あなたの中のワーストGT競争を語れ (134)
天秋でジェンティルの複勝外したら巨人ファンになる (190)
コーツィ様親衛隊総合本部 (243)
複勝1.1倍にすべてをかけて Part24 (656)
なぜディープインパクトは種牡馬失敗したのか?120 (264)
天皇賞(秋)3連単1点で当てたらデンデ (114)
サンデーサイレンスの後継種牡馬って345 (445)
ラーメン一杯いくらまで出せる? (140)
【頂上】重賞予想大会2013秋Part3【決戦】 (368)
専ブラ導入者専用ドラフト制POGスレ 13-14 part29 (228)
競馬劇場 ワイ沢直樹 (898)
--log55.com------------------
【安いニッポン】日本の実質賃金「一人負け」状態 日本は確実に貧しくなっている テレ朝 ★12
【日本電子計算】全国53自治体でシステム障害続く データ復元不可能のおそれも
【閨z生活保護ホットライン 年金の支給額が多いと言われ保護が打ち切られ再度申請しても却下された。どうすれば?と生活苦訴える人も
【テレビ】有機ELテレビ、「5年後にも淘汰」
【地獄の安倍政権】「お答え控える」安倍政権の答弁、「悪夢の民主党政権」の4倍 12年105回が19年420回に
【美人局】区議に「500万円持ってこい」 交際していた32歳の女逮捕
IR参入希望の中国企業が関与か 秋元議員元秘書 外為法違反容疑
【株価】日経平均株価 ことしの最高値更新 2万4030円 [12月17日午前]