お酢系ドリンクが好きな人集まれー (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リボンナポリンがうま過ぎて氏む(*゚ρ゚*)ノ (511)
一番うまい牛乳 (178)
ペプシツイストぉぉぉぉぉ! (855)
[ファンタ]オレンジvsグレープ[ファンタ] (324)
美山名水のお茶やコーヒーが美味過ぎる件 (196)
ピッチャー型浄水器【東レ パナソニック ブリタ 三菱レイヨン】 (836)

お酢系ドリンクが好きな人集まれー


1 :03/03/27 〜 最終レス :2013/10/05
独特の酸味があるお酢系ドリンクについて語りましょう。

2 :
りんご酢とか?

3 :
お酢系最強はスウォーター(だったかな?)
5、6年前に販売されてたやつ。
スゲー好きだった。
で、突然見掛けなくなった。その少し後くらいにスウィーティーがでた。
さすがにあの頃は子供心に(ry

4 :
まだまだある。例えば,
はちみつ黒酢ダイエット,はちみつりんご酢ダイエット,ミツカン
バーモント,サクラ印ハチミツリンゴ酢,チャージ,コンセプトサン,
りんご酢好き!,Welcia玄米黒酢,Speed,ダイエットウォーターなど。

5 :
ミツカンバーモントは良く飲みます。
あと、伊藤園の超清涼梅にもお酢が入ってるよ。
お酢って健康によさそうだよね。

6 :
ほぐすサプリ(゜д゜*)ウマー

7 :
ほぐすサプリもお手軽でいいけど・・・スレたってるし。
ちょっと高いかもしれないけどワインビネガーがお気に入り♪
冷たい水でかなーり薄めてウマー!

8 :
サンビネガー(ぶどう酢)、高いけど美味しいYO!

9 :
ポン酢を飲むと脳にダイレクトに刺激が伝わるね

10 :
伊藤園のナチュラリズムが最近のお気に入り。
出勤のときに黒酢ドリンクとベリードリンクを買って冷蔵庫に保存してます。
午後4時頃、疲れを感じ始めたら飲む。身体にしみて実に(゚д゚)ウマー

11 :
>>7
単独スレだとどうしてもアンチが来て気ぃ悪いので、こちらでもいいのでは?
ほぐすサプリウマイ!

12 :
香醋(こうず)と言うのが家にあったので、薄めて飲んでる。
最初のうちはマズーって思ってたけど、慣れてくるとくせになるよ。

13 :
伊藤園の黒酢なんたら、ウマー!

14 :
ミツカンバーモントは、
全然お酢の味がしなくてウマー

15 :
伊藤園のナチュラリズムいいですよね。
ストレスもすっきり取れる感じ。

16 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

17 :
新グロモントもこの分類に入る?
お酢の味、全然しないが。
昔は「グロンサン・バーモント」と呼ばれ、お酢のビンに入っていたが。

18 :
黒酢飲んでますが何か?

19 :
ほぐすサプリってあるけど、あれは酢なのか?

20 :
腐った牛乳がお酢ぽかった

21 :
同じ病室の人が呉れたパイロゲンっていうのがウマカターヨ

22 :
りんご酢おいしい。

23 :
私クエン酸信者でけっこうのんでまっせ〜
スッパイもん好きやし
市販品の酢飲料は飲まんが
九州鹿児島の福山の黒酢を買ってまんので
(黒酢は健康にいいといわれてますが味もまろやかでうまいで)
コップに2cmほど黒酢いれてダカラで割って飲んでまんねん
スポーツドリンク割りおすすめ
安いとき2リッター 168円ほどで 売っとるし
黒酢は坂元のんで約1000円

24 :
お酢飲んで胃はやられないの?

25 :
酢飲んでも全然大丈夫
胃酸のほうが ずっと濃い
まあ何かで割って飲んだ方が飲みやすい
湿疹とかでやすい人 酢のんだら なおるで〜 これ本当

26 :
黒酢(りんごの果汁入り)激ウマー
雪印の牛乳宅配でいっしょに頼んでる。

27 :
タマノイ酢の面接落ちました

28 :
たったいま、クエン酸(薬局で買った粉末のやつ)を牛乳に溶かして蜂蜜入れて
飲んでみた。初めてなのに張り切って小さじ一杯強入れたから、かなり酸っぱくて
ちょっと飲みにくかった。もう少し薄めにしたらおいしくなるかな。

29 :
クエン酸+砂糖+塩でスポーツドリンクが出来るよ。

30 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

31 :
琉球もろみ酢、旨い。

32 :
クエン酸大好き
アサヒ、チャージも好き
特に夏は欠かせないね

33 :
黒酢にはまってる。
飲み始めたらくせになった。

34 :
ほぐすサプリ売ってない。
もう作ってない?

35 :
やはり今は黒酢ブームなのかも。

36 :
1gの黒酢で元気ってやつ
安かったから買ってみたらりんご味で激ウマ

37 :
リポビタンDにお酢を入れてもお酢の味がたたなくて(゚* ゚)すっぱ(゚д゚)ウマー
疲れてるときはリポビタンDの半分くらいお酢を入れても平気かも。

38 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

39 :
もろみ酢がうまい。
だけど500ミリリットルで880円と高かった。
もっと安いの無い?

40 :
ミツカンのバーモントドリンク、1リットルの紙パックで298円だった。
ためしに買ってみたら、激ウマーだった。
あれって、ミツカン「りんご酢」をベースにはちみつ&水で作っても同じような味なのかな?

41 :
>>40
全然違う味ですよ。

42 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

43 :
意中の人に告白することは、とても大変なことです。
もし、断られたらどうしょう。
最初から高嶺の花だったんだ。
そんな苦悩の言葉が心で飛び交っているかもしれません。
でも、諦めては駄目!!
ここでは、異性に効果を発揮する香水、合法ドラッグなどがおかれています。
小売価格一万円以上の品が、半額以下の値段で取引されています。
是非ここでゲットして、貴方の気持ちを打ち明けて下さい。
相手の方も、きっとそれを待っていますよ。
↓のURLの頭にhを付けて、コピー、ペーストして下さい。
ttp://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1057809839

44 :
>>41
マジですか!?
ショック・・・
かといって毎日飲むのにミツカンバーモント買う気にはなれない・・
(割高だし・・・)
試しにりんご酢買って飲んでみます。
ありがとうございました。

45 :
アチェートバルサミコと中国の黒酢、家にあるけどなかなか減らない。
割って飲んでる人、どれ位で割る/何を足す とおいしい!
とかいうの、よかったら教えてください。

46 :
(^^)

47 :
>>45
料理に使うとか。

48 :
使ってて、自分以外の家族が
嫌がるから、減らないんだよね…(´・ω・`)


49 :
食前に酢を飲むと、ご飯が美味しいって本当?

50 :
アダルトDVDが激安500円より〜
 最短でご注文いただいた即日発送、翌日にお届け!
 http://www.dvd-exp.com

51 :
>>48
家族は黒酢嫌いなの?
それはきついな。

52 :

明治乳業の紙パック500mlのやつでりんご酢ドリンクがでてた

53 :
伊藤園で黒酢飲料担当してます。ナチュラリズムに続き次は「黒酢で活性」を発売します。その次は豆乳飲料だー

54 :
あちこちに書き込んでしまってるんだが
牛乳8:酢1:蜂蜜1でヨーグルトみたいになる
ドロドロになるのでガーッとかき混ぜる
ウマー

55 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

56 :
飲酢家、酢豪、スレですね。

57 :

カゴメ頑張れ!!ブラッド&シチリアオレンジ100%ジュ-ス
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/juice/1029431286/l50

ここの
>>90 >>91 >>92 は まさにこのスレ向けだな

58 :
ダイエットバーモントストレートってノンカロリーのもあるね。
自分でりんご酢、はちみつ、ミネラルウォーターで作ってみようかと思っています。
味は市販の物のほうが当たり前に良いだろうけど。

59 :
高めの黒麹もろみ酢を買った。飲んだ。うまい。高い酒のようにうまい。すげえや

60 :
伊藤園のリンゴ酢効果うまひ

61 :
ママンがよくりんご酢買ってきてた。水で薄めて飲むやつw(゜o゜)wアレうまかった!!

62 :
個人的には伊藤園の「冷梅(ひやしうめ)」
ttp://www.itoen.co.jp/products/season/index.html
が激しく(゚д゚)ウマーなんですが、近所のコンビニから軒並み消えた…_| ̄|○
しかも季節限定かよ……_| ̄|○
なのでめいらくの紙パックに入ってるクエン酸入り梅ドリンク飲んでる……

63 :
黒酢が身体にいいって言うので
買おうと思ったけど
どうして値段がまちまち幅があるのだろう?
398円なんていうのもあるし
5000円なんてのもある
どう違うのですか?

64 :
>>62
同志よ!
おいらは「冷梅」が手に入らなくなったので、
はちみつ入りりんご黒酢に移行しまつた。
梅が嫌いなおいらが、唯一ハマった梅系ドリンクだったのに・・・

65 :
リンゴ酢に牛乳入れて飲んでた
なんか分離していたけどウマー

66 :
富士薬品のリンゴ酢ドリンクが好きだー!
10倍希釈くらいでちょうど良い。

67 :
7年位前にあったスウォーター復活して!!

68 :
_| ̄|○HOGUSUSUPRIもうない

69 :
>>68
ディスカウント系ストアで超安くケース買いできる。

70 :
最近、りんご酢が店頭にない日が続いています。
みのさんのテレビででも放映されたのか? と思うほどに売り切れの毎日です。
まいったなぁ。

71 :

この度9月1日より森谷健康食品サイトがリニューアル!!
更に充実した健康マメ知識にメールマガジン!!
プレゼントコーナーもボリュームアップいたします。
プレゼントは毎月複数の商品を提供予定です。
たくさんのご応募をお待ち申し上げます。
健康マメ知識は博士のコーナーに謎のマッシブさん!
メールマガジンに登録しておけば最新情報も即入手可能です!
オリジナルレシピも続々と掲載致します。
皆様のアクセスをお待ちいたします♪
森谷健康食品サイトアドレス
http://www.moriya-k.co.jp/

72 :
りんご酢ウォーターってあんまり酢っぽくない。
どっちかっつーと梅酒みたいな味。

73 :
スウォーター復活しれ

74 :
梅&酢&氷砂糖で毎年梅酢ジュース作ってます!
基本量の倍のお酢を入れ、半年ほどで完成。
水で割っても良いし、サイダーで割っても良いし、
美味しいですよ。
ただし、青梅の出る時期にしか作れないけれど。
お試しあれ!

75 :
タマノイ「はちみつ黒酢ダイエット125ml」
キャンペーン(12本セットプレゼント)に当たった!!

76 :
>>75
おめ。飲みすぎ注意しる!

77 :
10日前から純玄米黒酢を飲み始めたんです。
ようやく味に慣れ始めたのに・・・・・
一週間のうち3回夢精しちゃったよ・・_| ̄|○
今まで1年に1回のペースだったのに

78 :
琉球もろみ酢(゚д゚)ウマー
黒糖が入ってて、適度な酸味でおもったより飲みやすいよ
マルキン忠勇のが結構お気に入りかな

79 :
>>74 …気になる。梅以外でそういったドリンク作ったことありますか?私自信そういうドリンクを作って見たいので、詳しいレシピをキボンヌ。

80 :
age

81 :
>>79さん
ここに梅干しなどのレシピが載っています.
梅酢の作り方もありましたよ.
ttp://www2.sshin1.net/umeboshi/files/intro/index2.html

82 :
黒酢クセになるね。
最初は水で割って飲むのきつかったけど、最近はほとんど毎日飲んでる。
もう健康とか関係なく味そのものがたまらん。

83 :
良スレage

84 :
生協のアセロラ玄米黒酢ドリンクを飲んだ。
ちょっと酢がキツイけど(゚д゚)ウマー

85 :
ミツカンのお酢を、水で割って飲んでるよ。
蜂蜜も入れて最高に旨い!。

86 :
>>85
私は100%リンゴジュースで割って飲んでたw

87 :
>>85
漏れは牛乳でリンゴ酢割ってのんだ。
サッパリしてウマイ

88 :
すれ違いかもしれないけど、
むかしほぐすサプリってジュースがあって
すっぱくて(゚д゚)ウマーかった。
1カ月ほどでコンビニから消えたが…


89 :
りんご酢にはまった!
ワイン風味とかかいてあるやつだけど、さっぱりして(゚д゚)ウマー
みなさん、お勧めのリンゴ酢ってあります?

90 :
こっちのスレッドもよろしく
香醋
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077381333/

91 :
こっちもね。
【マズイ】青汁・黒酢【モウイッパイ】
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1077304752/

92 :
酢を水で割るときの比はどのくらいがいいですか?1:1で割ったら、胃が熱くなって、かなり気持ち悪くなりました。

93 :
>>92
酢のビンやパックに書いてない?
まさか普通の酢か…
うちの黒酢には、20mlを100mlにして飲むようになってるよ。

94 :
朋ちゃんの琉球もろみしぼり酢は、最高!!
http://www.moromizuyasan.com

95 :
普通のミツカンの穀物酢です。黒酢やりんご酢が飲みやすいんですか?・・・買ってきます。

96 :
昔もろみ酢が話題になったときの沖縄のって
>>94のでしたっけ?

97 :
黒酢と普通の酢では、なにか違いがあるのでしょうか? 普通の酢だとお腹がカァーっとなって気持ち悪くなりました。

98 :
はちみつリンゴ酢(青森産)の牛乳割りを毎日飲んでる。
ヨーグルトみたいな味で飲みやすい。(゚д゚)ウマー

99 :
黒ズはねかせなきゃならないからツくるのに時間がかかるのです。
某テレビで放送したが為に大変なことになってます。
他の製造にも余波が・・・。

100 :
漏れはカルピス牛乳にりんご酢入れて飲んでる。
濃いカルピス牛乳がサッパリしてウマー

101 :
琉球もろみ酢+玄米黒酢
コレ最強

102 :
もまいら、お酢飲んでますか?age

103 :
りんご酢と100%葡萄ジュースで黒酢と同じような成分でしょ。
それで十分ざんす。

104 :
すし酢割って飲んでるけど、大丈夫かな?
味は無問題。

105 :
5月ごろに、りんご酢に梅漬けてドリンク作りました。
まだりんご酢があまってるんで、何か作ろうと思ってるんですけど、
どんな果物が適しているんでしょうか?
スレ違い?

106 :
最近黒酢を買って、水で割ったり牛乳で割ったり
りんご100%ジュースで割ったり、試行錯誤を繰り返した結果
適量がやっとわかった。長い道のりだった…
酢は少なめが良かったんだね。
このスレで見た、はちみつと冷水で割ったのが一番(゚д゚)ウマーだった。
はちみつれもんのような味で飲みやすかった。

107 :
1番安いリンゴ酢のメーカーってどこでしょうか?
ミツカン バーモントって千円もするじゃん_| ̄|○

108 :
やっぱハロイゲンしかないじゃん。
うちの店で肉の保存に用いてるよ。

109 :
夏になるとリンゴ酢とハチミツと氷水でサワードリンク作る。

110 :
ヤフーニュースによるとサトウキビで作った酢で「きび酢」というのがある
原料のサトウキビが少なくなっているとかで
きびすーなー。

111 :
>>110
:::::::::::::::::::::::::::::::::| ̄ ̄\|:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|      |:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|      |:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|    \|:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|  (●)|:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|_/  |:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::|/    |:::::::::::::::::::::::::::::::::

112 :
酢ドリンクってジュースとして考えるとかなり割高じゃない?
500mlの500円のを5倍に薄めてもね・・・。

113 :
原材料に果糖を使ってるやつはおいしいね。
果糖ブドウ糖とか、ブドウ糖果糖とかとは切れが違う。
飲料全部がそうかもしれないけど、
酢飲料を飲むまで気がつかなかった。

114 :
age

115 :
役ルトの黒酢ドリンク

116 :
>>113
いろいろ気をつけてみていたけど、そんなのねーよ。
と、思っていたらやっと見つけた。
見つけただけで満足して買うの忘れた。
欝だ逝ってくる。

117 :
>98
仲間ハケーン。
炭酸割りにしても美味しいです。
最近そればっかり飲んでる。

118 :
>>107
今日ミツカンのリンゴ酢買ったけど500MLで260円だったよ。
安いよね。
店によってはもっと安く手に入ると思うよ。

119 :
牛乳で割ると少しドロっとしたヨーグルトっぽい感じになるけど
あれって大丈夫なのかな?

120 :
ミツカンリンゴ酢買って見ました。
四倍ではグホッグホッってなったので六倍に薄めたところ
普通の酢を水で割った味しかしない・・・

121 :
近所のミニストップで売ってるイオンオリジナル商品のリンゴ酢ドリンクが
最近お気に入りです。

122 :
>>119
私もりんご酢、牛乳で割って飲んでる。
ヨーグルトドリンクみたいになって美味しいよね。
カネショウというところのお酢を飲んでるけど、催事場で飲ませてもらったのがきっかけ。
値段はそれなりにするけど、美味しいと思います。
それと、どこのメーカーか忘れちゃったけど、ゆず酢というのを見た。
催事場に来てたので試飲させてもらったけど、美味しかったよ。
2500円もしなければ買ったのに・・・。

123 :
酢って、ほんとに疲労回復にいいね。
飲み始めたら、疲れが翌日にほとんど残らなくなった。
現在はミツカンのリンゴ酢を愛飲中。(゚д゚)ウマー

124 :
>>123
ミツカンのって甘すぎない?

125 :
ミツカンのって全体的に質悪いよね。
レモン果汁のやつも変な味だし。

126 :
確かにそうかも。
ミツカンは味云々より安いから買ったって感じだね。
でも今一番ハマってるのはうちの母が毎年作ってる梅酢だよ。
はじめは酸っぱすぎて飲めなかったけど今飲んでるのは3年くらい経ってるやつだからから熟成されてすごくまろやか。
飲みやすくておいしいよ。

127 :
>>126
梅酢って漬けたときに出るしょっぱいやつ?

128 :
↑うーん、はじめは酸っぱいけどしょっぱくはないよ!
もしかしたら梅干しと間違ってるのかなぁ?
ほんとにお薦めだから母に作り方聞いて今度ここで報告するね。

129 :
>>128
良かったら送ってください(`・ω・´)

130 :
>>128
梅干し作る時に出る梅酢のことだと思ったんですけど違うんですね。
でも梅干しの梅酢も水で薄めて飲むとサッパリしてウマー

131 :
mizkan 純りんご酢を購入して、りんご酢との味の違いを早く知りたいぜ。
なぁ、おい。

132 :
>>131
結果報告期待してます

133 :
>>131
酔ってるのか?w

134 :
ミツカンのアップルビネガー、1リッターのペットボトルで300円。
業務用食品のスーパーで見つけた。

135 :
この前テレビで横浜高島屋に酢の量り売りをするビネガー専門ショップが
できたってやってたよ。

136 :
>>135
名古屋にもある。
内堀系だな。

137 :
お酢の水割りって作り置きはきくんですか?

138 :
>>137
メーカーは止めてくださいという。
止めておいたほうが無難では?

139 :
>>138 そうですね。作り置きはやめておきます。
ミツカン純りんご酢とりんご酢を一本ずつ買ってみました。
近いうち飲み比べてみようと思います。

140 :
>>139
純を飲んじゃうと普通のは飲みにくくなりますよ。
前に安かったので純りんご酢をまとめて買って
飲んでたけど、在庫がなくなって普通のにしたら
味が人工的でクスリ臭い気がして慣れるまでつらかった。

141 :
うん、全然別物だよね>純と無印

142 :
ミツカン強いなぁ。
どうも大手のは好きになれんのだが・・・

143 :
>>140-141 ・・無印から飲むことにします○| ̄|_
ハチミツなどの混ぜ物がない点が気に入ってミツカンのやつ買いました。
メーカーにこだわりはありません。

144 :
俺は梅昆布茶に酢を少々…超ウマー!

145 :
>>144
うまいの?それ

146 :
上の名前気にしないで

147 :
マルキン忠勇の琉球もろみ酢を購入。
酸っぱさがゼロで正直あまり美味しくないな〜、と思いました
がしかし、瓶半分くらい飲んだあたりから味が変化して妙に美味くなった。。。
なんか、もろみ酢が糖分で醗酵しだしたみたいでフタを開けるたびにポヌ!と威勢のよい音が。。
美味くはなったんだけど、はたしてこの飲み方で正しいのか…?

148 :
>>147
ちょっとまずくないか(汗)
その上次の一ビンを同じ味にするのは結構大変かも。

149 :
ミツカンリンゴ酢ぜんぜんリンゴ風味じゃないね。
むかしおかんが作ってくれてたのは何だったのかなー。

150 :
>>149
一応**酢というのは原料が**というだけなので**風味とは限らない。
でも、最近は勘違いする人が多いから**果汁も入れて
**風味に仕上げてあることは多いけどね。


151 :
カゴメの黒酢とトマトが好きな同志はいないか?

152 :
居る〜♪

153 :
おおっ同志、まずは黒酢とトマトで乾杯じゃ。

154 :
かんぱ〜い♪
ず ず ず ず ず
じゅるじゅるじゅる〜
黒酢とトマトなかなか安くなりませんな…

155 :
ウコン摂取で肝障害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041019-00000024-san-soci
これと同じ記事が新聞にも掲載されていて、そこには「黒酢」も肝臓に負担をかけると
書いてあったのだが、やはり一日大さじ一杯程度にしとかないといけないのかね。
美味い酢なら一日何杯も飲んでしまうんだけど・・・

156 :
>>155
少なくとも普通の酢を普通に飲む程度では肝機能に負担をかけるとは考えにくい。
ものすごく濃縮度の高い黒酢やカプセル状の黒酢を大量に食べた時のことだと思われ。
ちなみに>>155はどんな黒酢を飲んでるの?

157 :
今黒酢とトマトを飲んでみた
以外と合うね〜
ゴクゴク飲めるね

158 :
>>156
安かった398円くらいの黒酢(500ml)です。薄めてもスッパイです。
原液で大量にとか馬が飲むほど飲んだりとか肝臓とかに疾患が無ければ大丈夫そうですね。
では飲もう。

159 :
黒酢を水で薄めて飲んでる。
最初うわ〜って感じだったけどなれると常習性が出てくるね。
いくらでも飲みたくなる。俺だけ?

160 :
黒酢とトマト 近所のスーパーで¥99 幸せな日々…

161 :
>>150
最近テレビとかでよく出てる、酢ムリエがいる店の酢はすごく果物の風味がするけど、
あれは果物で作ったお酢に、その果物の濃縮果汁を混ぜて作ってるんだって。
だからすご〜く果物の味がする。けどすご〜く甘くてカロリーも高いらしいね・・・。

162 :
今年の流行語大賞のノミネートに「黒酢」があるよ
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html

163 :
su. no. mo飲んでるひといる?

164 :
>>163
飲んだ。グレープフルーツ味のやつ。
一口めだけ、酢を飲んだ時の、喉にぐっと来る感じがするけど
あとは、グレープフルーツジュースだ。すんなり飲める。果実酢だからか。
酢が効いてる〜って感じがしないので、漏れは黒酢とトマトのが好きだ。
黒酢が疲れを癒してくる感じがするのさ。トマトも好きだし。

165 :
>>164
果実酢でも酢は利くよ。
リンゴ酢そのものとかはジュースで割らないと飲みにくいし。
飲み易さに重点を置いた商品っぽいね。味はおいしい。

166 :
お酢って一日どれくらい飲めばいいの??

167 :
>>166
大さじ一杯の15cc

168 :
マルキン忠勇の琉球もろみ酢。私はウマーです。
ラベルに成分をしっかり表示してるのもイイ。
生協の玄米黒酢りんご果汁入りもお気に入り。
これはちょっと水で薄めないとむせる。

169 :
お酢って一日にたくさん飲みすぎても
意味ない??

170 :
意味ないよ

171 :
エルビーの黒酢って全国区?りんご味で前は結構飲んでた。
いまはヤクルト黒酢(梅味)

172 :
スウォーターが大好きだった。(周囲の人々にはヒカれていたが…)
あのCMに出てたのは松嶋奈々子だったよね?また飲みたーい!

173 :
タマノイの黒酢ドリンク(パック入り)愛飲してます。どこでででも買えるし、飲みきりだから楽ちん。

174 :
俺は宝の黒酢バーモント900飲んでる。
初めは酢っぽくて飲めるかなーと心配だったけど、慣れると殆どリンゴジュースで飲み易い。
近所で売ってて値段も300円弱(正確な値段失念)とお手頃なのも個人的に嬉しい。

175 :
それいいですね!探してみます!

176 :
スーパーで安売りしてた りんご酢に
実家でもらってきた
自家製の梅酒とまぜて水で割って風呂上りに飲む
最強!

177 :
シークワーサー入りもろみ酢を、少し薄めて飲む。かなりウマー!なので試してみて。最近では値下げしてるところもあるし

178 :
ダイエットバーモント飲んだけど、なんか薬みたいな味する…
うまいからいいけど、こういうのなの?

179 :
女性に今話題のお洒落な「飲む酢」が登場!
健康ブームの火付け役とも言える、お酢。“飲む酢”は、酸っぱさをおさえた
飲みやすいものも増えているようだけど個人的にいかにも健康食品的な地味で
垢抜けないイメージがどうしてもあったりして、なかなか手を出せなかった。
ところが、そんなイメージを覆す贈られたら嬉しくなってしまうようなオシャレ
で美味しい“飲む酢”を見つけたのだ。
それは、山形県に本社をおく『セゾンファクトリー』の“飲む酢”。そこでさっそく、
ecute大宮(エキュートおおみや)内に今年3月オープンしたばかりの店舗へと取材に
いった。黄色と黒で統一された店内には瓶詰めのジャムから今話題のコンフィチュール、
そしてドレッシングやジュースまで豊富に並び、目にもとっても美味しくて、見ている
だけでワクワク、あれもこれもと欲しくなる。そんな中、“飲む酢”は一番目立つ店先
にあり、スタイリッシュな制服に身を包んだスタッフが試飲を勧めてくれる。その光景は、
今まで抱いていた“飲む酢”のイメージとはまさに別もの!
そして、飲みやすくて美味しいので、ついつい、いろいろ試飲してしまうのだ。というのも、
ここでは、気軽にすべての商品を試飲、試食可能。だから本当に気に入ったものを購入できる
のが良い。現に、私もかなりたくさんの試飲、試食をさせてもらい、「美味しい!」を連発。
今考えると、我ながら、なんて芸のないコメントを繰り返していたことだろう。でもでも、
ほんとに美味しいんだもの!

180 :
それもそのはず、セゾンファクトリーがもともとメインで製造しているジャムやドレッシングは、
全国各地の有名ホテルなどでも利用されているほどで、新鮮な素材にこだわったその味はおすみつき。
“飲む酢”については、昨年の3月に始めたという比較的新しい商品だが、同じようにこだわりの
フルーツを使っているので、これまた美味しいのも当たり前! さらに、思わず揃えたくなるような
オシャレなデザインの瓶もステキ。
“飲む酢”の種類はザクロやブルーベリー、バレンシアオレンジなどの定番が7種類に、1ヶ月くらい
のローテーションで旬のフルーツをセレクトしたものが発売される。ちなみに現在の旬はハッサクで、
今月末には南高梅が出る予定だとか。「大宮駅は新幹線が通ることもあり、栃木、群馬、福島などの
近県からいらっしゃるお客様もありますし、10時まで営業していますので、急ぎの手みやげなどに
買われる方もいらっしゃいますね。あとは、ネットを見てショップにいらしたり、贈り物に利用される
方が多く、リピーターも増えています」と、語ってくれたのは「セゾンファクトリーエキュート大宮店」
のショップマスター、佐藤さん。
そういえば取材時も、いつの間にか店内に人だかりが出来ていた。この“飲む酢”は、水と希釈して
飲むだけでなく、味の種類によってはアイスクリームにのせたり、焼酎に混ぜたりするのもオススメだとか。
最初はオシャレな“飲む酢”!というミーハー気分もあったのだけど、ブームとはいわず、これは定番に
したい感じ。
ソースは
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118649531.html

181 :
私は甘いの好きじゃないけど、酸っぱいの好きで、梅干しの漬け汁や甘くないピクルスの汁を炭酸水で割ったりして飲んだりします。
トマトジュースに黒酢を入れたりもします。
そんなストレンジャーな人は他にはいませんか?
ヤッパ俺だけ…

182 :
>>181
漏れもトマトジュースには塩と酢を入れるし、
湯に梅干しを入れて飲んだりするよ!
あと体に悪いとは思いつつスモモ漬けの汁を飲んだり。。
ピクルスの汁も美味そうだから今度やってみるよ。

183 :
仲間がいた〜!うれしい!ありがとう〜!

184 :
黒酢で元気テラ(゚Д゚)ウボァー
飲みやすい。

185 :
コーラ+水+酢
烏龍茶+酢
野菜ジュース+酢

飲みやすい

186 :
今日りんご酢買ってきて+ハチミツ&水で割って飲んでみたけど
あのいかにもな酢の風味がダメで戻してしまった・・・。
健康にもいいって話だしせっかく買ったので飲むようにしたいのだけど、
飲みやすくて美味しい配合(?)はないでしょうか?

187 :
>>186
牛乳+酢 ヨーグルトドリンクみたいでウマー
りんご酢の匂いがダメなら果物と氷砂糖を漬けて果実酢を作ると
果物の香りで酢の匂いがやわらぐし甘くなって美味いよ

188 :
いろいろ飲み比べてみたけど、ヤクルトの黒酢ドリンク(梅果汁入り)が俺には合ってるみたい。
後味がさっぱりしてるからいい。
タマノイのは、飲んだら半日は酢が口の中に残って不快になったよ。
自分ででも調合できないかな、と思って近くの大型DSに行ったら、
濃縮梅肉エキスが90gで\949!? ・・・・量の割には高いじゃんorz
こりゃレモンかかぼすの果汁でトライしたほうが安上がりみたい(w

189 :
我が家では酢に梅をつけて梅酢にし
それを薄めて飲んでおります
糖尿の人がいるのでその人はそういう飲み方で
私は健康なので
蜂蜜に梅をつけた梅蜂蜜と塩少々を梅酢とまぜて
飲んでおります
飲んだ後は体が熱くなります

190 :
キッコーマンの蜂蜜柚子酢(゚д゚)ウマー
酢が苦手な私でも美味しく飲める。マジオススメ

191 :
お酢系ドリンクビギナーなのですが、
「ブルーベリー玄米黒酢」っていうのと
「ブルーベリー酢」っていうのは別物なのでしょうか。
co-opの前者を牛乳で割ったら美味しかったので
類似品を買ってきたつもりが後者だったんです…
別物だったらちょっと悲しいのでまだ未開封です。
別物だったら、普通に料理に使えばいいんでしょうか。

192 :
伊藤園の冷梅は超ウマイ。

193 :
夏バテ対策に酢を飲もう思うんですが、胃を痛めない飲みかたってありますか?
あと酢は穀物酢でいいんですよね?

194 :
QQショップの玄米黒酢ドリンク
果汁10lりんごとはちみつ入りはどうよ?

195 :
メロディアンの「黒酢で元気ダイエット」は美味しいけど効果は期待できない!
そこで市販の黒酢を入れて濃くして飲む…。ウマーだし、身体にも良いのでサイキョ

196 :
903ウマー。最近CMみないけどたまに自販機で見かける。

197 :
お酢系じゃない希ガス

198 :
夏の間は
黒酢はちみつバーモントっていうやつの原液(水で5倍に薄めて飲むもの)を買ってきて
これをサントリーの炭酸水で割って飲んで夏バテを防いでたよ。
これはすごくオススメ。
味はジンジャーエールにちょっと強い酸味を加えたような感じで、非常に飲みやすくてうまい!!

199 :
>>191
原材料の所に明記されてないんですか?前者は果汁+玄米黒酢とも思えるし、後者はフルーツ酢と思われ。
フルーツ酢流行ってるけど、ちと高い。
そう言う自分はアップルビネガーか玄米黒酢ですね。

200 :
りんご素でじゅうぶん
終了

201 :
黒酢で元気ダイエットで十分だね


202 :
母親とロイホ(=ロイヤルホスト)に行ったら、タマノイの例のモノがあり
まつた♪(^−^)

203 :
知り合いからセゾンファクトリーの飲む酢のプレゼントキタ―!!
ブルーベリー黒酢とコラーゲン入りざくろ黒酢だったよーうれすいな

204 :
ためしてガッテン見たけどたいした効果ないみたいじゃん。
それじゃ番組なりたたないから無理やり血圧を下げる効果を
取り上げてたけどそれもごくごくわずかな効用らしい。

205 :
ふーん

206 :
ttp://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/su.htm
あるあるの情報はほとんど嘘

207 :
漏れは玄米酢+はちみつ+重曹+水で炭酸飲料にして飲むのが好きだ(`・ω・´)

208 :
ショップ99に売ってんべや

209 :
http://homepage1.nifty.com/sagi/nigari.html
にがりダイエットについての警告
当サイトではあるあるでの放送直後より「これは下剤ダイエットの亜流ではないのか」と
疑問を呈しておりましたが、この度独立行政法人国立健康・栄養研究所
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=170
より「にがりの主成分である塩化マグネシウムは下剤成分であり、
ビタミンやミネラルの吸収を阻害するなどの影響があり、
深刻な健康被害をもたらす恐れがある」との警告が
発せられました。
またにがりによる体重減少は「水分減少による一時的なものであり、
痩身効果はない」と断定いたしました。つまりにがりダイエットなるものは下剤
ダイエットの亜流どころか、下剤ダイエットそのものであると認定したということになります。

210 :
ttp://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/diet4.html
さて、更新ついでに昨日のガッテンですが、テーマは豆乳でした。
女性ホルモンの作用などを解明したほか、ダイエット効果については
完全に疑問視していました。効果が出た人もいたが、それは豆乳を
飲むことによる満腹感によるもので、豆乳自体にダイエット効果は
確かめられなかったと結論しています。あるあるが去年ダイエット効果が
あるとウソをばらまいて店頭から豆乳が消える騒ぎを起こした現象を
記憶している人も多いと思いますが、今回に限ったことではないがウソもたいがいにしときなさい。

211 :
青森土産で買ったカネショウのリンゴ酢がなかなか良かった。
国産リンゴという事で安心だし。

212 :
【健康】納豆にがんリスク…1日2パックで危険? 予防効果のイソフラボン、取りすぎると逆の働き
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1131242534/
あるあるを真に受けてると寿命が縮みますよ。

213 :
ミツカンのマインズって奴を買って飲んだ。
今迄の酢ドリンクの中でも強烈な方だった。100ml中に酢酸が750mgと記載があった。
強酸な、お薦めの酢ドリンク(割らずに飲むタイプ)ありますか?

214 :
ミツカンのお酒もいいけど、お酢もいいね。

215 :
りんご酢またはじめました
飲む寒天と一緒に飲んでます

216 :
とうが立ったり潰れたりして安売りの苺をミキサーでジュースに。
お酢きかすと(゚д゚)ウマー
他にもいまいちなリンゴとかに当たったらコレです。

217 :
お酢が飲めるバーってあるんですか?(オークスハートじゃない)
いろいろなお酢だけが飲めるバー、もしくはお酢入りのお酒を出してる
バーがあれば知りたいです。

218 :
217番に書き込んだ者ですが、お酢好きが集まってお酢を飲んだり
料理を作ったりする同好会みたいなものって都内にありますでしょうか?
お酢協会とか、おいしくお酢を飲む会みたいなものを知っている方!
ぜひとも教えてください

219 :
どなたか、りんご酢とバナナと粉黒砂糖のジュースの作り方を教えて下さい。今日のテレビ東京のレディースで4っていう番組でやってたのですが手順をしっかり聞いてなかったので。お願いします

220 :
材料☆バナナ・黒糖(各100g) りんご酢(200ml)
瓶に黒糖、バナナ(適当に輪切りにする)の順に入れ、りんご酢を注ぐ。
電子レンジにかける。500Wなら40秒、600Wなら30秒。
その後、蓋をしめて保存。
12時間経てば飲めるようになる。
漬け込んだバナナは2週間で取り出すのがよい。
1年間は保存可能。(テレビでは常温で構わないと言ってた)
飲み方は、朝昼晩の食前に大さじ1ずつ。
こんな内容でしたよ。

221 :
ラーメンに100cc位の酢を入れ飲み干したら
下痢勉がとまりません
いっぱい飲むとダメ?

222 :
間食を止めて、
黒酢を朝、夕飲むと痩せると聞きました。
試している方おられますか?

223 :
一週間経つが、下痢勉とまりません

224 :
りんご酢なら1パック1時間持つかどうかで完飲。

225 :
昔、すウォーターってあったよね?
スキだったけど...直ぐに消えるだろうと思ってた。
案の定、直ぐに消えましたけど...

226 :
>>225
それを宣伝していたのが松嶋ななこ

227 :
苺サワー作りたくなって買い物行ったんだけど苺が売ってなかった。
もしかして苺の季節は終わったのか?

228 :
スノモが一番スキだった。
今はタマノイとヤクルトでまわしてる。タマノイの方がすき。
酢を直接はまだ無理。手作りするなら何酢がいいのかな?
リンゴ酢?黒酢?プラスはちみつ、水?

229 :
>>227
昨日イチゴ買ったよ、八百屋にもスーパーにもあったぉ!
加工用のちぃこい奴はもう出回ってないみたい。

230 :
果実酢スレ  
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1099148263/l50

231 :
この前ママンが蜂蜜漬けの梅酢(黒酢入り)をもらってきたので
毎日、炭酸水と割って飲んでます♪ すっごく(゚д゚)ウマーですね。

232 :
最近よくCMしてる完熟りんご酢ってどうですか?
「うそですよねー?」とか言う。
CMは嫌いだけど気になるので。

233 :
あげ

234 :
>>232
5倍以上に薄めて飲んでくださいと書いてあるけど
異常に甘いよこれ
酸味は爽やか
だけど普段酢を飲まない人からしたらまだきついんじゃないかな〜ってレベル
あとは・・・何でこんな高いの?w

235 :
いまどきの 飲みやすいタイプは 変に甘くて苦手。トコロテンの汁が好き。そんな感じのドリンクはないよね〜

236 :
>>232
それのサンプルがスーパーのクッキングスタジオ本日のメニューの試食と共に置いてあった、リンゴ酢に浸けたチキンソテーだと思うけど一口食って「甘っ」な感じでしたぉ。
サンプルは飲むべきか調理すべきか迷ってまだ未使用w調理に使うと甘味が残りますね〜

237 :
>>236
酢の物するのにちょっとだけ醤油を混ぜたらいいよ。
他に調味料足さなくてもそれだけで美味しい。

238 :
>>237
酢の物は美味しそうですね、リンゴの甘みと酸味+醤油なら合うなぁ〜
簡単なソース作りとかにも丁度いいかも、完熟がコスト高なのかもしれませんね。
普通のリンゴ酢だとあまり甘みがないから飲むお酢の初心者にはいいかと思いますぉ。

239 :
先日、無印良品でみかん酢とぶどう酢買った。
ぶどうのほうがすっぱくてウマーだったかも
みかんもおいしかったけど、酸味がほぼ感じられぬ

240 :
バナナ黒酢ドリンク作って飲んでる
黒酢500g黒砂糖500gバナナ500g
分量はすべて同量なので簡単

241 :
バナナ酢どうやってバナナを取り出すのですか・・・?
ぐっちょぐちょなんですが。
もう食べてる。

242 :
酢ってペットボトルに移し変えても大丈夫なの?
ペットボトルの成分が溶けたりしない?

243 :
リンゴ酢を買ってきました。
酢は初めて飲むので、やっぱり酸っぱいと感じてしまった。
水を多めにしたら味気ないし。
蜂蜜が嫌いな場合、リンゴ酢+水に甘味を加えるものとして何を足したらいいですかね?
砂糖を試してみたけど、液が冷たいから溶けにくい。
何かお薦めがあったら教えてください。

244 :
プラスチックやペットボトルにいれるのはNG
バナナ酢は輪切りにしたバナナを入れ、3、4日後から飲めます。
ヨーグルトに入れてもウマーだし、牛乳や野菜ジュースでもよい。
10日程でバナナは取り出して捨てるらしい。

245 :
セゾンファクトリーの飲む酢ってやつのグレープフルーツ味うまかったよ

246 :
>>240
TVで見たフルーツ酢の作り方は酢2:氷砂糖1:果物1の割合だったけど好みかもね。
仕上げにレンジで30秒加熱するのがポイントとか、分量で変わるけど番組では400gで作ってました。
生アセロラが少し余ったので少ない比率で作ったのにうっかり30秒加熱!あくまで熱が入らない程度なのに煮立てちゃったよw

247 :
エルビーのピーチビネガードリンク(名前失念)、105円でお得感がありなかなか美味しかった。
ここの皆さんの中で飲んだ方いらっしゃいますか?

248 :
>>247
買おうとしたけどやめた
買えばよかったかな…
どんな感じだったか、詳細を教えてくれー

249 :
>>248さん、レス有難う御座います。
酸味はきちんとありますが、酸っぱいのがお好きでしたら物足りなく感じると思います。
桃の香りと味(人工的ではありますが気にならないと思います)は結構します。
後口はすっきりしていました。
分かりにくくてすみません。表現するのが下手なので、許して下さい。

250 :

【健康】暑さを吹き飛ば酢?
飲む「お酢」で夏バテ対策
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1153272022/

251 :
虚空蔵麦酢ウマー

252 :
>>190
モニター当選したので飲んでみたら美味しかった〜。
旦那は酸っぱくてダメだと言ってたけど。

253 :
保酢

254 :
酢バナナジャム
バナナ酢のバナナを潰す
電子レンジでチン 600W2分 500W2分30秒
うちのバナナ黒酢は 2:1:1

255 :
セゾンファクトリーのゆず味いただきました〜
お酢が前面にでててウマー

256 :
あるある打ち切りらしいね。

257 :
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170172001/
 「あるある」で「納豆」の次に浮上したのが、「レタス」、「みそ汁」、「レモン」、「あずき」、
 「わさび」、…などなどの実験データの捏造疑惑だ。
 「レモンでダイエット」では、コメントした大学教授が「実験に関与していない」「ダイエット効果が
 あるとは言っていない」などと証言。「わさびで若返る」では、実験に関わった大学教授は
 「まともな実験ではなかった」などと証言。
 また、「あずきで脳が活性化」の特集では、被験者にあんこを食べさせてそろばんを
 使った計算問題を解かせるという実験で、答えあわせが行われなかったという疑惑まで。
 このほかに、「りんごダイエット」「にがりダイエット」などについても内容の改ざん、
 実験データ捏造の疑いがもたれている。

おそらく酢で痩せるってのも捏造だろうね

258 :
はちみつ黒酢ダイエットは二度と買わない。
別に、はちみつ〜の事を指してるわけじゃないだろうけど、
会社説明会で社長が「体にいいと分かれば不味くても客は買う」
というニュアンスの発言をした。
質問の時間に、
御社は分かってて不味いものを市場に送り出しているのですか?って突っ込みたかったよ。
それまでは頻繁に買ってたけれど、この一件以降全く手をつけなくなった。

259 :
もずくの汁ドリンクにして出してほしい

260 :
つぶつぶもずくドリンク
って!?w

261 :
【あるある】「温泉」「酢」でも捏造
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170939645/
 また、「内臓脂肪を減らす食品」として「酢」を挙げた昨年8月27日の回では、登場した
研究者4人のうち、少なくとも2人が勧めていないのに、番組では「全員が勧めた」と誇張されていた。

262 :
お酢系ドリンク飲んで体調良くなったりする?
自分飲み始めたばっかりでわからない。

263 :
>>262
糖分の入ってる物をがぶ飲みすると太ったり糖尿病になることもある。

264 :
>>262
現在あきらかになってるのは
1、血圧がわずかに下がる(飲むのをやめると元に戻る)
2、カルシウムの吸収を良くする。
3、食欲を増進させ、消化吸収を良くする。

265 :
>>262
モテる

266 :
2、カルシウムの吸収を良くする。
これはあくまで料理の調味料として使った場合
一緒に食べた食材のカルシウムを吸収するってことだよね。
ドリンクとして飲んでも意味なさそう。
あと胃に負担がかかるなどのデミリットもある。

267 :
262です。
ありがとうございます(^o^)/

268 :
基本的にお酢ドリンクの味が好きって人以外にはおすすめできないな。

269 :
体に良いなら無理しても飲むけど?

270 :
やっぱリンゴ酢最強だね

271 :
酢が他の食材と比べて特別体に良くないのは栄養成分を見れば一目瞭然。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/38345/
しかし、制作会社の取材を受けた高槻社会保険健康管理センターの
徳永勝人・センター長は「酢はあげてない」と否定。当初「緑黄色野菜」など
をあげたが、具体的にと依頼されて大豆とトマト、海藻をあげたという。
この際、制作会社のディレクターから「大豆と酢をあげてもらえませんか」と
“指定”されたという。
「酢のいいところを説明してください」といわれればそりゃ説明するだろうけどね。
テレビのトリック。

272 :
ミツカンの純りんご酢やぶどう酢を薄めて、味の素の液体パル・スイートで
甘味をつければ低カロリーなドリンクの出来上がり。おいしいよ。

273 :
速醸のみつかんはねえ・・・・

274 :
速醸?
みかん?
なに?

275 :
食酢品質表示基準 制定 平成12年12月19日農林水産省告示第1668号
第6条
加工食品品質表示基準第6条各号に掲げるもののほか、次に掲げる事項は、
これを表示してはならない。
(4) 「静置発酵」その他これに類似する用語
ただし、(4)に掲げる事項については主としてもろみの表層における酢酸菌
により発酵が行われており、もろみの液内通気又は移動による発酵促進が
行われなかった食酢であって、かつ、もろみにアルコールを加えていない
場合は、この限りでない。

つまり
「速醸」は
もろみの液内通気又は移動による発酵促進を行う。
もろみにアルコールを加えていたりする。

276 :
黒酢で活性馬

277 :
新橋とか渋谷の駅の中にある黒酢バーはどうです?

278 :
速醸、いままで、知らなかった。

279 :
速醸????
そんなに出回っているの?

280 :
酢って名前が入ってても清涼飲料なら意味ないよね?

281 :
酢って入っている商品名でも
今出回っているのはほとんどが
ぶどう糖やはちみつや果汁がほとんどで
酢は、入ってはいるのだろうが
効果があるほど入っていないのが大半だね。
だってすっぱくないぞ!

282 :
だよねぇ…やっぱり。味が普通のジュース(清涼飲料)だもん。
瓶の黒酢とか
ミツカンの酢とかじゃないと酢とは言えないのかな…

283 :
いや
ミツカンは
速醸で
飲むには
一番やばいのでは?

284 :
スーパーにりんご酢を見に行ったんだけど、
どれにしたらいいかわからなくって一時撤退してきました。
帰って家で発見した、瓶入りライム果汁100%を水と
1:1割ってパルスイートちょっと入れて飲んだら(゚Д゚)ウマーウマー!!!
酸っぺぇえええ!!クエン酸最高!!

285 :
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_822004.html
ここにいっぱいあるから
すきなのえらんでね。

286 :
好きなの?
といっても、訳わかんねえ!
お勧めはナイノ?

287 :
このみや目的のちがいがあるから
自己責任でえらんでね。
いろいろ試したけれども
やすいのは、いいのないけど
たかいからって、いいとは限らないですね。
「根拠あって、たかいのは、いい」
という結論はもっています。

288 :
>>287
サンクス!

289 :
俺は『飲む純りんご酢』が旨いな

290 :
台所に眠らしてた純米酢があったので、
水で薄めて砂糖入れて飲んでみたらすげー旨い。
市販のりんご酢ドリンクみたいな甘い芳香、それでいて酸っぱいだけでない
しっかりとした味わい。
今まで飲んだ酢系清涼飲料よりずっと旨い。
今瓶みたら賞味期限が2005年4月。
確か4年前に買って一回使って常温放置してたやつだ・・・。
酢って腐らないんだね。

291 :
285の所は量も少なく値段高いから(゚Д゚)ノ ァィ
http://zakurosu.shop-pro.jp/
ざくろ酢・りんご酢が旨かったゾ!
黒豆酢・玄米酢・百年草酢
柿酢・五味子と柿酢・梨酢  などと
知らない酢も多かった・~ヾ(゚ー^*)

292 :
↑お前、韓国人あるか?
285よりも、高いし、信用がねぇ(´-ω-`)

293 :
黒酢すげーうめー

294 :
>>285
いっぱいありすぎて
選ぶのに、困ります。

295 :
↑安いでしょ!↑
計算は小学生の算数ですよ
【では問題です】
どちらが安いでしょうか?
900mlの1,570円

700mlの2,992円
はどちらがどのくらい安いでしょうか?
計算出来ない人の方が信用できないです。
オタクは社員さんですね?(;゚д゚)ァ....


296 :
???
700mlの2,992円
などよりも
500mlの1.050円のほうが安いし
本物だと思いますけど・・
???

297 :
291  295
ネットとか
日本語とか理解できんヤシでねえの!
国産の酢が今は安心な
心理が読めねえのかなあ?
モレも700mlのは調味酢と書かれているように
好かんぞ!

298 :
       /:::l::::l:::l::l:::::i:::::::::i::::::::::l:::::::::::::l::::::::l!:::::::::::::::.
        /:::l:|::::l:::l::l:::::|::::l::::|:::::l::::|:::l::::::l::|::::::::ll::::::::::::::::
.       /:::::l::|:::_::」::l_:::|::::l::::|:::::l::::|:::l_::⊥|_::::::||::::::::::::l:::
      l:::::::l::l´::l:::l::l::`|::::l::::|:::::l::::|:´l:::::|::|:::`:」l::::::::::::|:::
      |::::::l::「lミv⌒心、       ィt示ミx、/::::::::::::::::|:::
      |::l:::l::l::l ′ {ノ;;j}     ´  {ノ:;;i} j/:::::::::::l::::::|::
       |::l:::l::l:::l  七ツ         弋以/:::::::::::;::l::::::|:
.     |::l:::l::l:::ヘ .:::::.....         ...::::::’::::::;::::/::l::::::|
.      |::l:::l:::l::::∧:::::::::::.     .:::::::::/::::::/:::/::::l!:::::|
.       |::l:::l::::l:::l::∧          /::::::/:::/:::::::|l:::::|
          l/::/:\  ー -‐   /:::::/::::/l::::::::l:l:::::|
         /::/::/:::;::> __ ,..<  /:::/:::|::::::::|:l:::::|
        /::/::/::::/l:::ト、l:」」    /::::/l::::|::::::::l l:::::|
       /:l:::::l::::l:/l::|レ´:/ l  /′/!卜-ァ<´ ̄
.      /:::l:::::l::::{  /: :メ、 __ノ /:::/_Ll :/-
      |     /: : : { }   rメ=7´/: :/
      |  、/: : : : : ヽ       ノ: :./

299 :
コピー大国万歳!

300 :
297
????
読めてんだから十分理解してるじゃん!
たいしたものだ。
タブン頑張って勉強シタノネ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
ほうびに調味酢をあげようじゃないか!

301 :
そうだそうだっ!

302 :
キリンのシャバダバ(グレープフルーツ酢炭酸)をヘビロテ中、おいしすぎる。
伊藤園が短期間出してた炭酸りんご酢も美味しかった。
伊藤園のりんご酢入りリンゴジュース(350ml150円)は酢っぽさがなかった

303 :
シャバダバ飲みたくてスーパー行っても売ってないんだけど、コンビニなら買える?

304 :
>>302
美味しいよね。
グレープフルーツ自体好きだから文句なしに好き。
>>303
コンビニなら大体売ってるよ。
ドラッグストアにもあった。(場所によるだろうけど)

305 :
>>304
ありがとう
今日コンビニまわってみます

306 :
葡萄よろし何か微妙だな

307 :
今日もシャバダバ飲んだ。一気飲みしたくなる味。
グレープフルーツ以外も出すかな?
JR東京駅内にあるフルーツ酢の店いい感じ。

308 :
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ
DQN男の家族消えろ DQN男の親消えろ DQN男の友達消えろ DQN男の親戚消えろ

309 :
今日もシャバダバを飲んでいる…
こんなにハマってるのに反応薄…もしかしてあんまり売ってないのかな?

310 :
シャバダバはお酢系ってよりただのジュースって感じで物足りない

311 :
>>310
これ以上酢らしくすると一般ウケしないんじゃないかな
自分にはちょうどいい

312 :
シャバダバウマー
匂いはもろ酢でむせたが、飲めばグレープフルーツ炭酸水で、これならガブガブいける。自分は酢を全面に出してたら買わない。

313 :
シャバダバうま〜!

ハマってしまった。

314 :
青森県人なのでカネショウのりんご酢ばっかり飲んでる
夏の暑さはこれで乗り切る

315 :
夏になるとメロディアの黒酢飲料を飲んでいる。
ダイエット中なので食べる量は減らしても、必須アミノ酸は減らしたくないから。

316 :
酢を飲み始めてから食の好みが正反対になりました。

同じような人いる?

317 :
>>316
夏期にしかお酢飲料は飲まないけど、食の好みは全く変わっていない。

318 :
>>316 どう変わったのかkwsk

319 :
去年の夏に買って飲みきれなかったブルーベリーの玄米黒酢、
そろそろ飲もうと思って引っぱり出したら
賞味期限が4月orz
でも薄めて飲んだよ(゚∀゚)
頑張って飲みきるよ!

320 :
お酢系ばっか飲んでたら妊娠したかと思われたぜw

321 :
シャバダバの青リンゴ美味いよ。

322 :
最近タマノイの『はちみつ黒酢ダイエット』の味がマヨネーズっぽい…

323 :
母がおたふくの果実酢をくれたので飲んでる。
とてもウマーと思う。2歳の娘もお気に入り。
シャバダバ前から気になってた!今度買ってみる。

324 :
ストレートなスレがあった…
ドリンクバースレにも書いたけど、去年グラッチェにあった、
確かパインビネガーだったか、ソレが美味かった。
ワリと飲みやすくて。
いやホントは市販のほとんどが物足りないくらい、
ガッツリ酸っぱいのが好きなんだけど、アレは特別。

325 :
>>324
パイン酢うまいよな〜
というか、夏になると果実酢が飲みたくなるな。
寒いときはそれほどでもなかったのに。

326 :
それで雄系ドリンクってなんじゃ

327 :

【健康/飲料】「酢」夏バテ防止、この一杯 
サワードリンクですっきりさわやか 酢、果物、氷砂糖で簡単手作り
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1216878418/

328 :
速醸業者いやだね

329 :
こういうのって酸っぱいし臭い。酢は苦手

330 :
長生きなスレですなぁ。お酢は長生きの秘訣ですな。

331 :
トロピカーナのリンゴ100に、普通の福山酢入れて、ペリエ少し入れて飲んでいる。
(゚д゚)ウマー

332 :
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r''ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .| | /              \    .`|
 ヽ|/;| ‐-              \  .|
 //;;/≠≡      ‐‐      ミミ  |
ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::  ノ
 i;;;/ / ̄ ヽi    r   _   ::::::::
 i;;| ´ヽ--‐´|    ∠    ゝヾ::: ::::::
 i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::
 Y     /       ̄´   :::::     <auの庭にようこそ。大麻栽培してます。
  |   //   ヘ        ::::::::
  |    (  ,- )\       ::
  ∧   ____二____         __ノ
  ∧  \i__i__i__i__i フ        /
   ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
   ∧   (二二ノ||      /;;;;;;
    ∧       ||    /;;;;;    
     ∧      | |  /;;;;       
       ` ̄ ̄ ̄ ̄´
♪プルルルプルルル シャブれるシャブれる
あの娘とこの娘と シャブれるシャブれる
大麻で3P シャブれるシャブれる
お縄に ぐっと つながれる〜
大野の人生 もうオワタ

333 :
酢すげーうめー

334 :
自分は、100%のリンゴジュースにミツカンの三杯酢を入れて、キンキンに冷やしたやつが好きです。

335 :
言っとくけど、即上だよ。

336 :
言わなくても、速醸だね。

337 :
黒酢で元気のんでる。
数年前、伊藤園だったかから出てたりんご酢が好きだったな。

338 :
ミツカンのバナナ黒酢(希釈タイプ)にはまってしまった
酢飲むの苦手だけど、これなら何杯でもいける

339 :
黒酢は米から作るんだろう?
怖ええよう!

340 :
怖がらないで
やっと農水の公表が始まったので
注目しなさいね。

341 :
農水の公表から
汚染米問題は影が薄れ
メラミン問題が拡大。
すぐには死なない量かもしれないが
皮膚とかには絶対悪い気がする。
一体何を食べればいいのだ?

342 :
>>338
おいしそうですね。
でもそれ40ccと水200ccで
黒酢11cc摂れます!!って書いてあって。
てことは黒酢買ってきて40ccを20倍で希釈しても同じってことですね
蜂蜜とかで味付けは必要だろうけど。
というわけで、私は普通の黒酢買ってきました。
さらに、もしかして100円の醸造酢で十分って説もあるし悩みはじめてきたw

343 :
で、1リットル飲むとはちみつ40ccも摂取してしまう
糖分取りすぎで早死にするかもしれませんでした

344 :
えっと〜〜。
心配事、多いよね。

345 :
はい。
100円の穀物酢で、20%のビネガージュース作りました。
黒酢じゃなくてもいいもんですね。黒酢だとコストが7倍に跳ね上がるww
あとたまねぎ健康法も試そうと思います。それではまた!!

346 :
葡萄よろし生産終了かよ。
来年は何よろしが出るんだろ?

347 :
農水が管理するとろくなことが
ないっちゅうもんじゃ

348 :
冬、寒いから
あまり酢のまないから、太るのかなあ?

349 :
>>345
20%yり5%の方がおいしいでした

350 :
500mlの紙パックのスッキリリンゴってのがリンゴ酢入り

351 :
>>348
同感!

352 :
酢は身体を冷すから寒い時は飲まない方が良い。だって

353 :
今日も寒いっ酢。

354 :
紙パックは
基本的にダメよ。

355 :
なにがいいの?

356 :

黒酢ともろみ酢ドリンク(伊藤園)を毎日飲んでる。
これといっしょだと、不思議とどんな料理も美味しくなる。
http://www.itoen.co.jp/products/kobetsu.php?id=100

357 :
繰り返すが
紙パックは
基本的にダメよ。

358 :
>>346
出任せ乙

359 :
紙パック=ビンジュー(貧乏人御用達ジュース)

360 :
なぜ、紙パックがダメなの?

361 :
リンゴ酢うま

362 :

パックはねえ
酢ではないのだよ。
殆どが酢のイメージ商品。
清涼飲料水だよ。

363 :
後の隠し味さんはなに?

364 :
お酢系ドリンクって
おいしいけど
結局お酢は殆ど入っていないのか

365 :
汚染米問題は
その後どうなった?

366 :
うやむやに

367 :
オッ酢!

368 :
黒酢ドリンクが好きでした。
というか、飲まんとね、見たいな職場が長くて。

369 :
ミツカンの梅ハチミツ美味しいけど値段が高い…

370 :
リンゴ酢うま

371 :
どこの会社のりんこ酢?

372 :
市販のもので、加糖してある、水で割ってのむタイプのやつで、
余計なものが入ってなくて、美味しくておすすめなやつってありますか?

373 :
リンゴ酢うま
宣伝と思われるから教えない。
紙パックではないよ。

374 :
青森県内の道の駅とかには、リンゴ酢の試飲コーナーがある。
カネショウってメーカーのやつ。

375 :
>>372
内堀醸造のフルーツビネガーシリーズ
パイナップル酢、リンゴ酢はフルーティーで普通にうまい
ぶどうとブルーベリーのミックス酢はぶどうの皮の渋みが特徴

376 :
内堀醸造って
速上だろう。

377 :
みんな体調はどう?

378 :
162センチです

379 :
速醸って書くのですよね。

380 :
そうです。
どちらかというと
「即醸」
という風に間違いやすいのですがね。

381 :
内堀醸造って
速醸だろう。

382 :
まがい物でない
モノホンの酢が飲みたい。
読んでると
なんだか
よくわからなくなってきた。

383 :
速醸はダメって考えがおかしいんだろ、それはそれで美味しく飲めばいいんだから

384 :
速醸は速醸なりに
安くできるから良いんじゃないの。

385 :
リンゴ酢うま

386 :
りんご酢かあ?
良いとは人からも聞くけどねえ・・・

387 :
ほぐすサプリ復活をこっそり願ってます。でもこっそり思ってるだけだから無理w
ここにもこっそり書いてしまいましたw

388 :
ミツカンのリンゴ酢1.8g買ってきて毎日朝晩少しずつ飲んでる
酸っぱいのが好きなので砂糖なしでただ氷水で割るだけでも美味しい
前まで毎朝コーヒー飲んでたけどこっちの方がさっぱりするし体によさそう

389 :
ミツカンは速醸の代表選手だろう?

390 :
そうだよんね。

391 :
教えてください。 数年前に出た、お酢と炭酸を合わせたペットボトル飲料を探しています。全く見かけなくなりました。

392 :
ミツカンは
速醸のくせに
なんであんなに図々しいのだろうか?

393 :
製法を隠す会社は
そんなもんだろう。

394 :
最近、周りでは
りんご酢のみんなが飲む出したぞ。
なぜ?

395 :
先月ちょっとニュースになったからだろ。
毎日お酢を飲むと内臓脂肪が減るとかなんとか。
まあそんな研究してたのミツカンらしいけど。
でもここ数年飲んでる自分の内臓脂肪がどうかっつーと
減ってる気はしないんですけどね。

396 :
ん、なあるほどね。
ミツカン、怪しげ?

397 :
怪しいわけじゃなくて、自分とこの製品が
少しでも売れるような材料になるように
そういう研究もしてるってことだろ

398 :
だから怪しいのよ。

399 :
速醸だろうが何だろうが、飲まないよりは飲んだ方が身体にはいいのでは?
よく分からんけど

400 :
そうかもね。

401 :
うめ黒酢を炭酸水で割ると美味い

402 :
いつもジューススタンド前にある、オークスハートが気になってて
試しに試飲したら美味しかったので取りあえず一番人気という
ブルーベリーを買ってきました
150mlの小さい瓶だったのであっという間に飲みきってしまい
次は何にしようかと。お勧めありますか?

403 :
内堀醸造って
速醸だろう。

404 :
オークスハートも内堀なのか。

405 :
内堀、オークスハート、ミツカン
速醸って話ですね。

406 :
速醸だとマズイの?

407 :
ピーチティーに混ぜて飲んだかクソマズい
100%オレンジジュースでも買ってくるかなぁ

408 :
普通にコンビニやスーパーで売っているタマノイの「黒酢ダイエット」とか言うドリンクを
飲み始めて、早1ヶ月・・・・
酢嫌いは、治って来ましたが、ダイエットには効果が???
飲んでいる方はいらっしゃいますか?

409 :
  

410 :
最近は冷たい梅酢飲んでる。
味はスッパショッパイが脱水症の予防にイイ、ハチミツ入れると飲みやすいんだと。
俺は甘いモノ好きじゃないんで入れない。
風呂上がりに最高!

411 :
サントリー黒酢力が売ってたので飲んでみた。
匂いは黒酢独特ので、飲んだ感じはそこまで酢は強くなく飲みやすいな。


412 :
フルーツ酢作りにはまってる。
すもも酢サイダー割、まじうま。
身体にいいとか聞くけど実感できない。
ただただうまいだけw

413 :
暑い日は梅黒酢ハチミツ入りを炭酸水で割って飲んでる

414 :
やずやのこうずは?ドリンクと同じ効果ある?

415 :
>>414
粒のかな?

416 :
  

417 :
    

418 :
やずやってまだあったの?
最近TVで見ないなあ。
以前は中国の酢を国内でカプセル化していたけど
その後中国の酢を中国国内でカプセル化するって、
もっとやばいのにねえ。

419 :
>>418
まだあったのどころか、今も一線で売ってるよ。
香酢だけではなく、ケフイアとかも好調みたいよ。

420 :
  

421 :
今酢屋ってメーカーの「米酢をベースにりんご酢とぶどう酢を配合した新感覚の飲むお酢」
とかいうのがデパ地下にできてて、試しに色々飲ませてもらった。
個人的にはラズベリーのが美味しかった。けど高い!

422 :
>>421
デパ地下のは、スレチだね。残念(><)

423 :
  

424 :
まずや、まずや、まずや・・
中国産・・

きしょ・・・

425 :
やめておきました。

426 :


427 :


428 :
プチ即身仏

429 :
  

430 :
  

431 :
  

432 :
酢保守

433 :
一生癒。

434 :
怪しげ

435 :
>>434
釣りにイチイチ反応しない事、放置でw

436 :
何を釣っているの?

437 :
>>436の事をつっているんだよ。

438 :
そうそう☆

439 :
なんでいまどきアテニア?

440 :
  

441 :
腸詰めでないバージョンです。
お味は…(o>ω<o)
さて、そろそろレシピ本でも出すかな(@゜▽゜@)
って、売れないし…(笑)

442 :
  

443 :
  

444 :
  

445 :
  

446 :
だから怪しいのよ。

447 :
なにが怪しいの?

448 :
遅くなりました!

449 :
、選挙行け。

450 :
  

451 :
選挙に行こうっと!

452 :
  

453 :
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
お酢系ドリンクが好きな人集まれー [ソフトドリンク]
【医学】お酢の継続摂取で内臓脂肪が有意に低下 ミツカン中央研 [科学ニュース+]
【ラルズ】アークス Part1【福原】 [通販・買い物]
〒ミツカン 味ぽん [調味料]
【黒酢リンゴ酢】お酢でダイエット【ビネガー】 [ダイエット]

454 :
デパ地下で
おいしいフルーツビネガー飲んで
店員さんに聞いてみたよ
「ダイエットになるの?」
店員さん真面目に答えてくれましたよ
「ココでは売っていませんが
痩せたい目的なら甘くない、糖分が入っていないのがお勧めです」
それを聞いて
この店、良心的だと思ったよ。

455 :
>>454
甘くない、糖分が入っていないビネガーって、市販ではありますか?

456 :
醸造されたりんご酢とか(醸造酢=ビネガー)
普通に市販されているでしょう?
こいつツリかな?

457 :
釣りじゃないよ。

458 :
確かに釣りじゃないな、すぐ見分けが付くよw

459 :
  

460 :
アテニア厨?マンセー?

461 :
  

462 :
●炭酸文明
独特なぶどう味炭酸。個人的には好み。

●カルピスソーダゼロ グレープ
飲み口はいいのだが、後から来る甘味料の味がちょっと・・・
ゼロ系は甘味料がネック・・・。

463 :
  

464 :
このスレは・・・・
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

しました!


465 :
  

466 :
  

467 :
  

468 :
  

469 :
  

470 :
りんご酢だと牛乳と割ると飲むヨーグルトみたいになる

471 :
>>470
このスレは・・・・
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

しました!

472 :
このスレや「酢」関連のスレには
以上なヤシが住み着いている。
速醸などの問題が取り上げられると
その後、必ず荒らされている。
それから推測すると
以上なヤシは速醸の関係者だろう。

473 :
速醸ねえ興味ナシw

474 :
  

475 :
ぽん酢を薄めて飲んでます。

476 :
塩分過多に気をつけてね

477 :
>>475
激マズじゃんww

478 :
  

479 :
  

480 :
黒酢とか好きです


481 :
>>480
どこのメーカーの何という商品でしょうか??

482 :
サンゲツのリザーブ・石目です。

483 :
それはクロス(^_^)

484 :
>>480
どこのメーカーの何という商品でしょうか??

485 :
  

486 :
  

487 :
>>480
小さい意地をはるなら
素直にありがとうって
言ってみろよ、カス


488 :
  

489 :
  

490 :
   

491 :
  

492 :
  

493 :
  

494 :
  

495 :
  

496 :
  

497 :
職場で酢のお湯割り飲んでたら
隣の人が
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
となってた
おまけに先輩から匂うよと注意された

498 :
>>497
ネタがないから必死だねw

499 :
>>498
ネタむなよって!!!

500 :
>>499
つまらん,
500

501 :
  

502 :
つまる。

503 :
つまらん

504 :
>>503
構うなよ

505 :
>>497
寝かせたのならマイルドなんじゃね?作って1ヶ月位のはキツい

506 :
今日のNHKニュースで、お酢の原液はけっして飲まないように!との報道がありましたよ。

507 :
  

508 :
ミツカンのからだ酢マンゴーが美味しい〜

509 :
>>508
ストレート?スーパーでも購入出来ますか?

510 :
  

511 :
  

512 :
  

513 :
  

514 :
世界のキッチンからシリーズで
グレープフルーツビネガー&ミルクが出てるな

515 :
>>514
いつ発売でしょうか?またコンビニでも手軽に買えますか?

516 :
>>515
もうコンビニとかで売ってると思うけど
私はドンキで買いましたよ@東京

517 :
>>516
コンビニいろいろ見たけどなかったよ〜
町田です。

518 :
>>517
今日立ち寄ったサンクスだとあったので
もしかしたら探してる場所に食い違いがあるのかも
世界のキッチンシリーズだけど、カップタイプじゃなくてペットボトルのヤツです
勘違いさせてたらごめんね

519 :
>>518
了解です。昨日渋谷で探しましたがなかったです。
どこか地方のスーパーの方があるのかな?

520 :
ビネガー&ミルク、体調によっては腹に来る時が有って困る。

521 :
>>520
それはありえない。病院へ行ってみて〜

522 :
>>520 変わってるなw

523 :
どうやらその頃風邪気味で腹の調子が微妙だったからっぽい

524 :
  

525 :
  

526 :

   (⌒(⌒)⌒)
   /\___/
  / /   \
  / / ⌒  ⌒\
(⌒V  (・) (・) |
( (6    つ  |
(_ |  ___ |
  \  \_/ /
   \___/

527 :
>>526
何かいやな事でもあったのかな?

528 :
  

529 :
  

530 :
  

531 :
  

532 :
今年もストレート酢ドリンク(タマノイ・ヤクルト等)で健康でいられました。
良いお年をお迎え下さい。

533 :
あけおめ

534 :
  

535 :
  

536 :
  

537 :
  

538 :
  

539 :
  

540 :
  

541 :
  

542 :
  

543 :
  

544 :
青森土産で買ったカネショウのリンゴ酢がなかなか良かった。
国産リンゴという事で安心だね。

545 :
カネショウの甘くねえ!?

546 :
>>544
>>545
スレ違いです。すぐに巣にお帰りください。
もしくは青森のリンゴ酢独自のスレをお建てください。

547 :
確かに!
カネショウ、甘すぎ!
歴史もこの会社はなさそうだにゃ。
元々味噌やサンでは。

548 :
>>547
その話は終了していますよ〜

549 :
甘くないのが純りんご酢だよ。

550 :
甘くないのはお酢系ドリンクではないでしょう。
酢そのものでしょ。

551 :
>>550
もういいじゃないの、小さい事に突っかかるのは。
日常生活でも、○○でしょ。○○ではないでしょう。とか言う態度なの?

552 :
デパートのバレンタイン特設会場で酢が売ってた

553 :
セゾンファクトリーのラズベリー酢とピーチライチ酢は下手なジュースより美味しい

554 :
セゾンファクトリー
ってググルと何でも屋さんみたいだね。

555 :
>>553 宣伝はもうイイやw

556 :
>555
同感です。
>>553は、社員さんかな?

557 :
  

558 :
http://imepita.jp/20100214/614810
http://imepita.jp/20100214/618750
mitemite

559 :
  

560 :
セゾンファクトリー ってググルと
意外にこだわりの会社じゃん!
どうせなら酢も
静置にこだわれよ!!!!!!

561 :
>>560
(*^^*)\(-_- ) しつこいよ(呆)

562 :
  

563 :
  

564 :
  

565 :
  

566 :
  

567 :
  

568 :
  

569 :
オススメは?

570 :
てすと

571 :
てす

572 :
>>569=>>570=>>571
どうしたのでしょうか?

573 :
すべてが、自演でしょうね。

574 :
コーラ+水+酢
烏龍茶+酢
野菜ジュース+酢

飲みやすい

575 :
そういう風に薄めても穀物酢や黒酢のあの匂いは臭くてかなわん

576 :
だったら
飲むな!

577 :
こんなスレあったんだ。
水で割って飲む酢が好きだけど
牛乳で割ったらヨーグルトみたいになってウマー
ちょっとはまったわ

578 :
林檎よろしが出てんね。

579 :
「機械速醸酢」は
なんでも、表示義務のない栄養物・訳わからないものを入れてると聞いた。
そして、酢酸菌も遺伝子組み換えで作り普通の菌とは同居できんと。
その菌で酸度10〜20%の酢を作り、水で薄めて商品化。
普通の酢は4%くらいの酸度。
「静置発酵」は
普通の酢酸菌。
大量生産の会社は「機械速醸酢」にちょっとだけ「静置発酵」をブレンドして
商品化しているらしい。
その機械を見せることはまずない。
工場見学は静置発酵のみ。
詐欺みたいなもの。
知らない人は全部、静置発酵で作られていると思うでしょ。

580 :
ほしゅ

581 :
同感です。

582 :
セゾンファクトリーの季節限定のゆずウマー。
高いからここのたまにしか買えないが、試飲した生姜酢も美味しかった。
種類沢山あるし、金持ちだったらしょっちゅう買うのに。

583 :
お酢系ドリンクはほとんどが甘味料(ブドウ糖)主体で
ジュースやヤッスイ速醸酢を加えて出来上がり(^_^)

584 :
>お酢系ドリンクはほとんどが甘味料(ブドウ糖)主体で
昨今はアセスルファムKやアスパルテームなんですよ

585 :
スポドリ黒酢割り毎日飲んで酸蝕歯orz

586 :
【韓流】韓国の黒酢飲料『フッチョ』日本発売へ=2PMをCMに起用[04/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1334302659/

587 :
age

588 :
21円でも在庫捌けねえぞw
ttp://i.imgur.com/26ZodX8.jpg

589 :
なんかお薦めない?お酢だけに

590 :2013/10/05
エルビーの黒酢おいしすぎる!
エルビーの黒酢は通販でしかないんで
しょうか?
この黒酢に似た味を知ってるお方
教えてくださいませ(T_T)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
カプリソーネについて語るスレ (245)
ダカラのネットウォークマンを当てるスレ (275)
一番うまい牛乳 (178)
グレープジュース (194)
レモンウォーター、レモン系飲料 (347)
【生茶】キリンビバレッジ【ファイア】 (834)
--log9.info------------------
【世界】タージ・マハール【展開】 (131)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
【遅い】スープカレーYOSHIMI@池袋【塩多杉】 (118)
●この菓子パン美味しいから食べてみな●19個目 (125)
HDOfa-03p3-95.ppp11.odn.ad.jp【地主娘】4 (114)
フジパンストアーを鋭く語ろう 8 (103)
低カロリーなパンが食べたい (139)
ペペロンチーノ37 (204)
【ドミノピザ】Domino's Pizza Part64 (793)
ピザーラで働いてるけど質問ある? (107)
焼肉を食う奴は日本人じゃない その1 (103)
名古屋駅西口 牛たん焼 絆  旨すぎる! (102)
IDにtakoがでるまでがんがる(・∀・)スッドレ!45 (146)
【日本】デイケアセンター・ナイトセンター【世界】 (120)
やかましいガキを連れてくるな!入店禁止!Round27 (419)
【分煙】飲食店のタバコの煙をなくす会【禁煙】 (497)
--log55.com------------------
【HONDA】2代目フリード ・フリード+総合スレ65
【WRC】ヤリス Part1【GR】
【MAZDA】マツダCX-8★46列目【3列SUV】
【Jeep】RENEGADE【レネゲード】 ◯|||||||◯ No.16
【最高傑作】ランドクルーザープラド129台目
【HONDA】2代目フリード ・フリード+総合スレ64
【日産】セレナ(C27) PART32【SERENA】
【901/911/930】空冷ポルシェで走れ♪62【964/995】