小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
その神経が分からん! part318 (113)
結婚できない子供を育てる親の特徴6 (177)
友達をやめるとき 111 (195)
面白いコピペを貼り付けるスレ 67 (381)
【着物】きもので過ごす生活・42日目【和服】 (213)
昭和の暮らしを懐かしむスレ・21丁目 (197)

小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目


1 :2013/10/11 〜 最終レス :2013/10/23
次スレは>>970
が立てなければならないことを留意の上、
前スレを使い切ってから利用すべし。
立てられなければ、テンプレを作って誰かにお願いすること。
※重要※
・子供がいる人の書き込み禁止(どんなに常識的な内容であっても)。
・ベビカ、ベベ、赤、などの育児・家庭・既婚女性板用語の使用禁止。
・子育て自分語り&猿の躾け教室&反論したいチュプ゚は巣(育児板)で。
・ここは雑談スレではありません。雑談は程々に。
・ここは芸能人を叩くスレでもチュプがチュプを叩くスレでもありません。
・単なる子供嫌いは「子供が大嫌いです」スレへ。
・NGワードは
 「子供産まなきゃ分からない」
 「私は子持ち」
 「私もうすぐ子供できるから気を付けなきゃ」
 「誰だって昔は子供だった」
・ネタ認定禁止。ネタだと思ったら黙ってスルー。
・こういう容姿の親にはDQNが多いという話をするスレではありません。
・他の板・スレからのコピペはやめましょう。
・荒らしが湧きやすいので極力sageましょう。
・AA、コテハンによる書き込み、荒らしへのレスは一切禁止。
※前スレ
小さい子を持つ親のここが嫌い 163人目
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1378155978/

2 :
>>1おつです
先日台風でマンションの玄関ホールまで水が来そうになったが、
少し高台でおかげでギリで水が引いた。
その時少し住人と管理人さんが玄関に集まったんだけど
知らない親子が(ママと幼児と乳児)しゃがみこんでいた。
管理人さんが声をかけると抱いている乳児を揺すりながら
「この子熱があるんです」と自宅は浸水してしまい、ここに避難してきたと言う。
管理人さんが「救急車呼ぶか避難所に行けば医者もいるから」と近所の公民館に。と促した。
子連れママは「いえ休めば大丈夫です、それより子供も私もお腹がすいてるので
使ってない部屋があるお宅があったらお願いします、出来れば子供がいないお宅がいいんですけど」と言った。
長いので切ります

3 :
>>2 続き
管理人さんが 「お宅と言ってもここは分譲なんで急には…」と言うと
「いえ今入居してる人の中で使ってない部屋があるお宅ってありますよね?」とママ。
ホールにいた私夫婦と年輩の男性、子供一人の夫婦が残っていて ママは私に
「お宅お子さんいないの?」
私:「はあ、はい…」
「使ってない部屋ありますよね、鍵はオートロック?」と言い出し
よく話を聞くと「ルームシェア」的な事をしたいらしかった。
管理人さんは驚いて「いやここはそういうのやってないんですよ…」と私達に部屋に戻るように促してくれた。
後から聞くと
「避難所に行くよりちゃんとした家具の揃った場所で落ち着きたい」
「使ってない部屋がある家庭に協力してもらい一部屋借りたい(タダで)」
「他に子供がいても困るから、出来るだけうちの子の面倒を見られる人の宅がいい」
「必要な時、車を出せる人がいい。」とルームシェアする気満々で語り 管理人さんに
「とにかくちゃんとしてくれるお宅に案内して下さい、合鍵とかは後でもいいから」と言ったらしい…
結局管理人さんはそんなお宅はないので、避難所(公民館)まで行くように話して 帰したらしい。
泥棒だったのか単に公民館が嫌だったのか 頭が変なのかはわからない。

4 :
全部じゃない?
いくら空き部屋のある人でも、乞食親子のために空けてるわけじゃないし
普通、熱のあるガキとか絶対家にあげたくないだろう。
子持ち家庭の肝っ玉母さんとかが面倒みてくれる可能性はゼロではないけど、
「子持ち家庭はイヤだ!」って……
何様のつもりなんだ

5 :
庇を貸して母屋を取られそうな話だなー

6 :
>>3これはルームシェアではなく寄生ですわ

7 :
そのバカ母の家が本当に浸水してたのか疑問
三和土が少し濡れた程度だったりして

8 :
育児ノイローゼでおかしくなったのかな?

9 :
もともとおかしかったのがガキ産んだ勢いで余計おかしくなっただけ
ラッシュ時の駅通路でヨチヨチ歩きのダニに歩く練習させるイクメンに遭遇
手を叩きながら「ほらー、○○君パパはこっちだよー」じゃねー
ダニがフラフラしてて邪魔なんだよ
家でやれ

10 :
>>9
そいつ仕事してんのか…?
てか、平日休みだとしてもラッシュ時で
そんなことしたら危ないなんて小中学生でも分かりそうなもんだけど。
仕事できなさそうだなそのイクメン。
あんよは上手〜ってやつ、オフィスのたくさん入ったテナントビルで見たことあるよ
どう見てもお勤めじゃなさそうな私服のばーさん+赤ん坊
どっから紛れ込んできたんだか…。
リーマンやOLがすんごい邪魔そうにどいてたわ
おとなしく公園に行けばいいのにね

11 :
小さな子がいるあたし達が最優先よ!と言わんばかりに道広がって歩く、チャリのマナー無視、ファミレス占領。いい加減にせいよ、バカ親ども。何が偉いんじゃ。迷惑なだけ。

12 :
さあ連休だよー

13 :
空き家って、勝手に入っていいの?
子供が数人で、近所の空き家の庭に侵入して秘密基地みたいにして遊んでるのを目撃。
庭に入るにはフェンス?を乗り越えなきゃ入れない。外にある水道も出していじってうような… 。
水道出るってことは誰かが管理してる空き家と思うけど、自分の家じゃないし注意するのも何だし
近所の子だから注意したらその家の両親と角が立ちそうだし。ぜったい「子供のすることなのに」って
言うと思うから、いやなんだよね。
でもエスカレートして煙草とか、そういう火遊び系するようになったらと思うと怖い… 。

14 :
不法侵入だし、警察に通報でいいんじゃないの?
まともな警察なら通報者が誰かはわからない、はず…

15 :
>>13
昭和の田舎なら秘密基地大目に見れるんだけどいまはねぇー

16 :
普通は秘密基地って自分の土地に建てるものでしょ。

17 :
昭和時代だって
バレたらこってりと怒られましたがな
子供は火遊びとかしたがるしね

18 :
実質野放しだったんじゃない?
ダニは綺麗な空間に寄生したかっただけなんでしょ。
子持ちは大切にされる!歓迎される!と思ってそう。
まぁかわいそうにどうぞお入りなさい。温かいスープをどうぞ。お風呂に入ってゆっくりして。うちでよければ遠慮なく、小さい子がいるんだものね…
なーんて物語の主人公設定なんじゃないの?
叶わないとなると「世間は子持ちに冷たい!」ってなるんだろ。

19 :
>>18
あーこういうの妄想してそう
子持ち家庭だと、その家の子に埋もれて
うちのチビが特別扱いしてもらえない!とかね
まーどっちにしろ入れてもらえませんが

20 :
そのうち空き家で火遊びとかして火事起こしたりして。
これからの時期は余計にねぇ…
で、管理人に怒られたら、子どもがしたことだからのテンプレ言い訳。

21 :
>>9
「ちがうよ、パパはこっちだよー(パンパン」って邪魔してやりたくなるな。

22 :
百貨店に行ってエスカレーター(昇り)に乗ってたら
いきなりエスカレーターが停止した、ガク!と衝撃があって停止、店員が「申し訳ありません、エレベーターで…」と
お詫びしながらエレベーターに誘導、スーツ姿の男性が怪我人がいないか確認に走っていた。
下の階から子供の泣き声と母親の声が聞こえてて
店員に「事故ですか?」と聞くと
「お子様がちょっと…ケガはないんですが」と、最近は事故防止の為、少しの引っ掛かりですぐに停止すると言う。
その百貨店は一ヶ所緊急停止するとB2〜6階が止まってしまうらしく
エレベーターは混むだろうし今日は帰ろうかなと下に降りると
ベビーカーママが「簡単に止まるようにしてるのが悪いんでしょ?!
大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」と叫んでいた…
どんな形で子供が引っ掛けたのかはわからないが ケガがなくて良かった とは思わないんだろうか。
まず周りに対して「申し訳ない」とは思わないんだろうか。

23 :
便所ゲタで後頭部張り倒したくなるね。

24 :
>>22
> 大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」
公衆の場でよく恥ずかしげもなくこんなことを言えるもんだと思う。
こいつが小梨の前では子供がいない人は半人前とか言ってたら
笑っちゃうけどさw

25 :
簡単に止まるようにしておかないと、指の一本や二本もってっちゃうし、マフラー挟むと首絞めるし
髪の毛挟むと頭皮ごとべりっと…
いい年ぶっこいて機械をなめるなっての。

26 :
言ってるに100万ダニ。
ダニが怪我してたら金品要求するに100万ダニ。
責任能力がない子供がやった迷惑行為だから親が謝罪するという常識がないんだよね。
母親がやったか子供がやったかなんて誰も追求してないだろ。
我がダニが原因で迷惑トラブルが起きても責任回避する事しか頭にない証拠。
責任逃ればかりしてる生き様なんだよ。
小さなダニの責任持つのが親の責任でもあるって根本がわかってない。
ダニが将来誰かを傷つけても、私がやったんじゃないからね!って言うんだろ。

27 :
>>22
うわあ…
> 大体引っ掛けたのは子供だから!!私じゃないから!!」
子ダニ、ばっちり聞いちゃったね
つまりこの母親は、子供が何かやれば
「あたしは悪くない!あんたが悪いのよ!あたしは知らないからね!」
と言って見捨てるとw
よほどのアホでない限り母親にとって自分がどういう存在か理解しちゃっただろうな

28 :
あ、でもベビーカーか。
ひっかけたのがベビーカーだったら
そんくらいの年齢じゃ分からんかw

29 :
これダニカーまんま乗せようとしてるの?
ダニカー持ってダニ立たせてるわけじゃないのか。
どう考えたって一人じゃ無理だと思うがな。

30 :
>>28
常日頃からそういう態度で接してたら、物心がついててもそうですってばよ。

31 :
完全予約制で申し込む時も入場するときも年齢聞かれる利き酒大会なのに
ベビーカー連れの夫婦を数組見た。
当然退屈してぐずるし、料理もおつまみ系がほとんどで乳幼児が食べられるものなどない。
すでに離乳しているであろう2歳近い子ならまだしも、会場で見たのは
明らかに1歳に満たない乳児ばかりだったし、そんな月齢の子供を連れて
利き酒なんかに参加する母親は見ていて不安になる。
一回飲酒したら2日間は血液に残留してその間授乳できないらしいし、
それはわりと周知の事実だから周りの眼差しも冷たいだろうに、罪悪感もないのか。

32 :
うちはミルクだから関係ないもん♪ってことなんじゃない?
乳飲み子だから食べ物なんか用意されてなくていいわけよ。
そういう場所に乳飲み子連れて来ることがアウトだよね。
自分が楽しめたらいいんでしょうね。

33 :
>>24
>>1

34 :
>>31
知り合いでいるわ、ワイナリーの試飲会に乳児連れて行った人。
「子供がいるからって、親が人生楽しめない社会は間違ってる!本当の豊かさとはウンタラカンタラ…」が口癖で、
独身のころやっていた道楽は、何が何でもやめようとせず出歩いてる。
夫婦揃ってそうだからホント始末悪い。半分意地になってんじゃないかと思うぐらい。
実際は、子供のせいで遊びに行けないのが癪なだけで、社会がどーたらは屁理屈だと思う。
趣味仲間だったけど、飲みの席に連れて来て他人に育児させるなど顰蹙を買って、私含め大勢からFOされてる。

35 :
>>34
道楽って言葉、うまいね。
生む前の自由を、子持ちの責任感にうまく脳内転換させられなかった奴等が、
子どものせいで!子どもがやったことだし!ワタシガーのダニになるよね。
少なくとも、乳飲み子の面倒見ることを承知で孕んで産んだはずなんだけどねえ…
それを小梨や独身と同列に自由道楽を!って主張されても、うざいダニ親だなとしか思えない。

36 :
小梨ってなに?
乳臭いよ

37 :
>>36
ああごめん。
独身で勿論子どももいるわけないけど、例えばの話でした。
子ども居る親だったら、自由になる身分と同じ価値観では生きていけない事のほうが多い、
それを親になってからも自由や道楽を同列に語るってどんな自覚なんだろうね、って話。
ダニ認定される親に多いケースなものだから。

38 :
子育てに悩んでる、だの声高に言われても。
親の性格や性質をダニが引き継いだだけであって。
ダニに責任転換してばかりで、クソ親は自覚ゼロなところがね。
ダニの不始末の元凶は、クソ親にあり。

39 :
洗濯物を取り込んでいたら、家のフェンス沿いに堂々と切り返しながら駐車する車。
中から幼い二人の子供とヤンキーっぽいお母さん。出てきた時に一瞬目が合う。
なのに知らん顔してそのまま歩き出した。目の前の学校に入って行った。
子供のスポーツの習い事のお迎えのよう。学校に用事があるなら学校に停めればいい。
その為のスペースもある。皆そうしている。なぜ家の前?
なぜ目が合っても知らん顔?会釈なり、「すみません」なり言えば印象も変わるのに。

40 :
若い頃からボランティアや海外の難民支援等でしょっちゅう全国や世界中飛び回っているいとこ。
何度か表彰されたり新聞やテレビで取り上げられたりと功績自体は素晴らしいと思うのだが、まだ小さい我が子はほぼ実家に預けっぱなし。
半年会わないのもザラで「発展途上国では親の顔も知らない子供がごまんといるの。親がいるだけ有り難いと思ってもらわないと」と、丸一年会わなくとも悪びれもしない。
それでも最近は実家に預け辛くなったのか私など周囲の人間に頼むのだが、頼み方が
「私が何をしてるのか知ってるでしょ?なら引き受けてくれて当然よね?」
と言わんばかりで傲慢極まりない。しかもこちらの都合は一切無視。
仕事と育児を両立できるほど器用じゃないことを認めたくないのだと思うのだけど、本当になんで産んだんだろう。
サイコパスって案外こういう人なのかもしれない

41 :
土日に電車乗ると必ずベビーカーと遭遇する。
あいつらって、なぜかベビーカーあればシルバーシートに座れると勘違いしてるよね。
座れないと、しんどそうにして座ってる年寄り睨んで立たせる。
年寄りもなんか甘い人が多いっていうかなんていうか。

42 :
>>31
そういうのって温い対応してる主催者側にもムカつくわ。

43 :
>>34
ワイナリーによっては、ガキんちょやアルコールが飲めない人(運転役)のためにぶどうジュース置いてあったりするけどね。
そういう場所でもないんでしょ?

44 :
>>39
感じ悪いね。
今度やったら学校に苦情言ったり、
しつこい様だったらナンバー控えて警察に通報するのはどうかな?

45 :
>>31
多分、アルコール入り母乳を飲ませてると思う…なんとなく

46 :
エレベーター乗ってて扉開いたら、子供2人と母親が横一列になって乗り込んできた。
出る人が先だろうがよ、と思いながら出ようとすると
親子は避けもしないから子供と私が接触、子供が押し退けられる羽目に。
普段なら子供にうっかりぶつかっちゃったら当然謝るけど、今回はもう馬鹿らしくなって振り返らなかった。
親が非常識だと子が可哀想だね。
同じような非常識人になるんだろうね。

47 :
閉店近い時間に列をなしてた衣料品店の試着室でダニと遭遇した
3つある試着室のうちのひとつが20分位経っても空く様子がない
自分の後ろに並んで待っている数人もイライラしている様子
開かずの試着室の中が何やら騒々しいのでおかしいなと思ったら、どうやらそこは
子供だけを居座らせて試着室をキープし、親は自分が試着する服を物色しに行ってたらしい
数着抱えた母親が戻ってきて試着室に入った頃には店内放送の蛍の光…
流石に文句の声が上がって、試着室内に聞こえる位のボリュームで、非常識だの図々しいだの散々言われてた

48 :
>>47
ひどすぎる。
災難でしたね。
どうなったの?
被害を受けた人だけ、時間延長してでも買い物できてたらいいんだけど。
出入り禁止になればいいのに。

49 :
自分のも書く。
某アイス屋でサンデー買って、空いてる席に座って食べようとしたら、
「○ちゃんもあれが食べたかったー」
と、隣から声が。
「あんなの食べたら駄目」
「あれは幼稚園が食べるものなの」
(自分が頼んだのはダブルの方)
とか叱られてた。
失礼な。
親の頼んだのを分けてたみたいだけど、最初からサンデー買って分けてたらいいのに。
それか、子供用の小さいサイズのサンデーを買って、親はキッズサイズにするとか。
ダニって、変なとこでけちるね。
怒りかたも、他人を巻き添えにする的なのが腹立つ。

50 :
ホームセンターに行ったら、子供に罵声浴びせて
しつけてるふりをしてる親に出くわしてうんざりした。
そういうのは自宅でやってくれ。

51 :
ダニのやる事って本当セコいよね。
精神的にも実質的にもセコいわ。
ちょっと時間や手間、お金をかければ済むことをやらない。
一言謝ったりお願いすればなんとかなるような事や人を不快にさせずに要望が叶う事もあるのに、すべてに謙虚さがない。
大切な一言を言わないくせに余計な一言を言って害虫人生まっしぐら。

52 :
なんか非常識な親に遭遇する度に、こっちまで嫌な性格になっていく。
>>46とかもそうだよね。自分が大人で、子供にぶつかったら「ごめん!」って普通なら思うのに
非常識な親のせいでそういう気持ちも消え失せる。結局子供が被害を受ける。
そしてみんな非常識な親とその子供にまでうんざりして親切にしなくなる。
そしてみんな冷たい人間になっていく。
非常識な親のせいで。

53 :
>>48
自分は試着は諦めて、試着の要らない物だけとりあえず会計しようと途中でレジに並んじゃったから
その後試着室の方がどうなったのかは残念ながらわからないんだ
余談だけど『試着室への持ち込みは2点まで』と明記してあるのに、あのダニ母は明らかに
その倍以上を一度に持ち込んでたし、試着室キープしてた子供(二人いた)は「お部屋取られちゃうから
出ちゃダメなんだよ」なんて会話してたし、あのダニ親子、常習的に同じ手口でやってそう
まじ出禁になればいいのに

54 :
「試着室で拉致されて行方不明」という都市伝説が、そのバカ母にだけ発動すりゃいいのに。

55 :
>>52
表情とかであやしただけで睨んでくる人とかいるからね。
ダニが危ないと思って助言したって曲解して敵認定してきて攻撃されるから徹底して無視するしかなくなる。

56 :
混んでるバスで子供が具合悪そうだったので
「大丈夫?」って席譲ったら、その子の母親に凄い形相で睨まれた。
その後ずっと「○○ちゃん大丈夫?辛い?」と子供に話しかけるも、
絶対座らせない母親。
なんなんだよ!

57 :
ショッピングセンターの遊戯施設で働いてます。
最近よく見かける、ゲームセンターの中の幼児向けの施設。
保護者も一緒に入ってもらう所なんだけど、常識のない人が多い。
楽しそうに遊んでるところを写真を撮りたいのはわかるけど、ずっと写真をとるんじゃなくて子どもと遊んでほしい。
施設内くまなく撮って歩く人もいる。
当然その間、子どもは一人ぼっち。
スタッフが一緒に遊ぶことになるけどその子だけにつくわけにもいかないよね。
あと、あそび終わったら片づけないで帰る親も多い。
使ったら元の場所に戻すのって常識だと思ってたけど今は違うの?
散々そこら中におもちゃ出して遊んでたのに「そのままで帰っていいんですよね?」って聞かれたときにはびっくりしたよ。
施設ないにも書いてあるんだけどなー。
やっぱり子どもほっらかしで、ずっと携帯いじってるような人のほうがそんな感じ。
ほったらかしの子に限って使い方乱暴だったり、危なっかしい。
汚れるのとか気にしないで、一緒になって遊んでくれる親はちゃんと元に戻して帰ってくれるのに。

58 :
買い物中騒ぐ子供に注意する人は出てきたけど注意するだけで子供は全く聞いてない。
注意だけすればいいと思ってるバカ親。
なんでカートやらベビーカー押してるのに子供乗せないんだよ。

59 :
電車に乳母車二台で乗り込んできたバカ夫婦
八人掛けのど真ん中に二人で座り、なぜか乳母車を横付けし
四人分の幅をとってた
当然たってる人は座れず
馬鹿母は非力だからと思えんでもないが乳母車ひいてる馬鹿父
ってもはやなんのために存在してるのレベル
子供も全然小さくなかった

60 :
>>57
ブログやSNS中毒の親なのか写真撮りまくってる人いるね
その間に子どもが誰かにけがさせられたり、させたりとか想像つかないのか
使用代金を払ったら何をしてもいいとか思ってるのかな
場所と遊具を借りているだけなんだからちゃんと戻せよって感じ

61 :
きのうnhk教育テレビで、ハンセン病患者を隔離した島で子供の頃から
ガイドをしているという18歳男子が紹介されていた。
船に乗って訪れる見学者に施設を説明するんだが、赤子やチビ連れてきてた
親子連れが何組かいたよ。
亡くなった患者の遺骨が納められている場所でピギャーとか泣いててうるさかった。
死後、石の台の上で解剖されたという重い話もあったので、ちょっと大きい子なら
トラウマレベルかも。若い親子は何しに来たんだ?
「チビ連れてちょっと変わったところに観光に行きました☆」とかブログに書いてそう…

62 :
>>50
毎日自宅で怒鳴られるのも大迷惑…
ドンドン音も怒鳴り声も煩くて、朝から頭が痛い
虐待でもしてんだろうか

63 :
>>60
子供が大事で思い出に残したいというより
「子供をつれて遊ぶ充実した人生を送るアテクシ」
をアピりたいんだろね
リアルでもネットでも

64 :
>>58 カートに乗せると泣くのよぉっ、子供いないくせにエラソーなこと言わないでっ!らしい

65 :
昨日あやうくカートにガキひっかけそうになったからな、あんな小さいガキ放置すんなや
どうせ引っ掻けて泣き出したら俺が悪者になるんだろよ
めんどくせぇ

66 :
>>64
3歳の姪がそれだわ。
スーパーのカートの座るところに座らせてもすぐに降ろせ降ろせと泣き喚く。
靴のまま立ち上がりだす。
座っとき!と言っても全く聞いてない。
本当に聞いてない。
何度言っても全く聞いてない。なんなの?
ほんとに殴りたくなるわ。
結局姉が降ろす→手を繋ぐも振り払い走り回る→よく見る迷惑なクソガキ。
言うことを聞くという概念がないようだ。
自分の欲望を通すだけ。
くっそムカつく。
往復ビンタしてやりたい。

67 :
コダニのリュックについてる紐を反対方向に行きたいダニが怒りながらぐいぐい引っ張ってるのを見たときは、ぞっとした。
言うことを聞かない犬の散歩みたい。
放置よりはましかもしれないけど、親子の間の紐もピンとはりつめてて危ないし、手を繋ぐことをどうしてしないのか。
見ちゃいけないものを見た気がした。

68 :
雑貨屋に行ったら子ダニが通路に寝転がって
「ちゅまんなーい!ヤダヤダヤダー!!!」と号泣してた
ベビーカーつき母ダニは電話。
そりゃ、小じゃれた雑貨屋なんて男の子ダニには興味ないだろうよ
それ以前に母ダニが子ダニに興味ないみたいで、通話が終わっても
「ちょっとーやめてー?」とめんどくさそうに言うだけ
床でごろごろ転がるダニ、何なの?新手のルンバなの?
小汚いし邪魔だしうるさいからルンバと比べるのも失礼だけど
躾なら店外でやってほしいわみっともない

69 :
>>68
ルンバわろた

70 :
>>68
ルンバ「失敬な。一緒にしないでいただきたい」
モップ「だからってこっちに振らないでくださいね。迷惑です」

71 :
あ、ルンバって掃除機か。
踊りのルンバかと思ったw

72 :
きのうやってた医学特番みたいな番組で、母子から免疫を受けるために
子供は4歳まで母乳を飲むべき!と言ってる女医がいたが、影響受けて
かなりでかくなった子供にそこらへんで授乳する母親が増えたらいやだな。

73 :
競馬場に行ったらパドックで人がたくさん静かに馬を見ているのに奇声を上げながら追いかけっこしてる子供がいたり
歩いている馬に向かって物凄い大きい声でこっち向けよー!とか叫んでたり酷かった
競馬場内には子供が遊べるアスレチックなどがあるんだし追いかけっこさせるなら邪魔にならないところでしてほしい
馬に向かって大き過ぎる声出すのもかわいそうだし
競馬場に来る子供ってうるさいのが多くて嫌になる

74 :
>>72
年齢に関わらず公共の場で授乳はほんとに勘弁
調剤薬局で薬待ってたらキッズルームから1歳くらいの子と母親が出てきたんだけど、片方乳を吸わせたまま子供担いでて自分も周りもうわぁ…
薬剤師さんも一瞬狼狽えてたし
3mほど先の『授乳室』が読めないんだろうか

75 :
公然猥褻罪を適用してほしいね。汚い母ダニだと吐き気を催すレベル。
飲み会の最中にやるダニもいるくらいだからね。乳飲み子持参で飲み会参加して授乳。ダニ父黙視。
周りが黙ってるのは呆れてるからだと気づかないんだよね。

76 :
>>73 馬がかわいそうどころか馬のモチベーションに影響するからやめてほしい
まぁそれは枠入りのときにわめくバカなやつらも同罪だけども
ガキ遊ばせる場所もあるのにね

77 :
トイレで、鍵がかかってないから誰もいないと思って開けたら人がいたときはかなり気まずい。
さっき、鍵どころか扉自体全開で幼児の用足しを手伝ってやっている母親がいて、
反射的に謝ってしまうレベルで気まずかった。
それに対して「何よごめんなさいって?さてはやらしい目で見たな?」とキレられた。
うっかり閉め忘れたんじゃなくて、まるで幼児の用足しは恥ずかしくないから
閉めなくていいと言わんばかりの剣幕。
気まずい思いをしたこっちの身にもなれっての。

78 :
>>77の人が男性なら、男子トイレに入っている変態女を
通報してもいいのではないか

79 :
外でまでトイレトレーニングするなっての。

80 :
ダニ持ちは、なにか言えばすぐ、
ウチらに妬んでるとか言う。
羨ましかったり憧れることができたら、
同じようにしたいと素直に言う。
お前らとは間違っても同じになりたくない、
漬物石みたいな雰囲気になりたくないなんて、言ったらどうなるんだろうか。
気をつかって、言うの我慢してるのに。
いずれにしても、毎日歯をひんむいて、世間に悪態ばかりつく種類にはなりたくない。

81 :
確かに。
独身の時に、自分達がやってるようなことを、許せてたかどうかを問いたい。

82 :
生粋のダニは許してたどころか疑問も持ってないよ。
ダニの肩もってダニを付け上がらせてる奴なんか典型的。

83 :
紅葉スポットの山に行ってきた
山頂までの登山ルートがあるんだけど、最短のルートでも2時間近くかかるし足元が悪くて天候が変わりやすいから、ハイキング気分では難しそうだった
そんな場所でも、聞こえてくる乳児の泣き声
馬鹿が乳児抱えて登山してた
そのまま転倒して抱えてた子が怪我でもすれば愚行を悔い改めるんだろうか

84 :
山道をきちんと舗装しておけって山の管理人とかに損害賠償を請求してきそうだな。
アイツら基本人のせいだから

85 :
川口マーン恵美とかいうドイツ在住のBBAが何かの雑誌で、またも「日本は子連れに冷たい」みたいの書いていた。
「日本に住む親せきが出産費用で○○万円用意しなければならないと言っていた、私は愕然とした。ドイツではそんなのは全部公金で個人負担はない。
日本では、ベビーカーにも冷たく、当然のように電車やバスにベビーカーを持ち込むなと身勝手なことを言う。日本の将来の社会保障を担う子供にこんなに冷たいのだ」みたいなこと
延々と書いていた。
私、この類のもの大嫌い。日本を捨て、海外に入り浸ってる人間が、上から目線で、日本社会批判するやつ。だからあんたはその日本を離れて暮らしてるんだろ?よかったじゃねーか。
で、このBBAどういう風の吹き回しか、今度はドイツのこといろいろ批判して、日本はスバラシイ論 別の本で書いてた。
「ベートーヴェンなどの国のドイツは、高尚なイメージがあるけど、ふたを開けると、あれもこれもと問題がある」みたいな、全体にそんなことを言いたいようだった。
で、前回とは打って変わって、日本のベタホメ。
あれ?「日本は子連れに冷たい、ダメだな、ドイツではねえ〜」なんて延々と言ってたのに。

86 :
むしろ日本ほど子連れに優しい国はないだろ。
バリアフリーで車椅子、ベビーカーも移動しやすく、赤ちゃんの駅なるものもあるし。
大抵のファミレスにはオムツ替えシート?ベッド?みたいなのあるし。
何も言わなくても子供用に取り皿つけてくれるし。
海外は子供の躾に厳しいからね。
日本みたいにスーパーで奇声あげながら鬼ごっこなんかしたら軽蔑の目で見られる。

87 :
ヨーロッパは税率が20パー前後だから公的サービスが充実してて当たり前じゃないの。
大学まで学費無料の国もあるしね。
日本なんか先進国でも税率低すぎ。
でも目先の金しか考えない婆は引き上げ反対!で大騒ぎ。

88 :
そんなに日本が子連れに冷たいと思うなら日本から出てけば?って話だな。誰も止めやしないから
十年カナダにいたけどアジア人の子持ちのマナーの悪さは既に周知の事実で、自分が知ってる限りでも「アジア人は子連れで入店お断り。文句があるなら警察呼ぶで」の店が4件あった。

「日本人はなぜあんなに礼儀正しく素晴らしい民族なのに、子供を産んだ途端にコリアン(あちらでは日本よりもっと嫌韓風潮が強かった)並みにまでメンタリティが落ちるのか」
と不思議がられていたよ。

89 :
連休に激混みのイベントに行ったんだけど、平気でベビーカーとか、人混みの足元にうずくまってるガキ、靴はいたままのガキを抱える親、みんな前もって場所とりしてんのに、子を盾に横入りする親、後ろにも人一杯なのにお構いなしに肩車とか狂った子持ちだらけだったわ。

90 :
新幹線ホームに4歳児転落、頭にけが 名古屋駅
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130822/dst13082208280006-n1.htm
親は何してたんだよ
迷惑すぎる

91 :
邪魔くさくても他人の子供を突き飛ばしたり、蹴飛ばしたりするのはさすがにダメだと思う
この前見かけて引いたわ

92 :
子連れに冷たいだって?
躾されてない親子共々の見事なまでの傲慢っぷり、充分すぎるほど我慢してやってるけど。
これ以上何しろと言うの?
つけあがってんじゃねーよ。
子連れから被った、周りのイラつきにも対処しろよ。

93 :
幕末〜明治初期に日本を訪れた様々な欧米人の記述をまとめたサイト読んだ事あるけど、
皆が口を揃えるように語るところによると日本は、
「子供の天国」「どの子供も楽しそうに笑ってる」「子供が自由に遊ぶ」「皆が子供を中心に生活してる」
どうも諸外国では子供は抑え付けられているようで、街中で遊ぶ姿もあまりなさそう。
それに対して日本は子供の笑顔が絶えない国、のイメージになるけど、
なんかショッピングモールや生活道路でお構いなく暴れる今時の餓鬼どもと被ってしまう感じもある。
いずれにしても、昔から日本は子供に甘い国だったようだ。
だが、昔と今で決定的に違うなと言う印象を持ったのは、
「お菓子をあげても親の許可がないと絶対受け取らない」「どの子も礼儀正しい」
みたいなとこ。

94 :
某サラダバー・ブレッドバー・スープバーのあるお店。
目の前のこどもがうまく取れなくて、手でさわっている。
思わず、「こういうところは手でさわっちゃダメだよ」と
言ってしまったら、その親に絡まれた。
なんですか?
子供のしたことでしょ!
嫌なら先にいってください。etc.......
いや。すいませんとか、言うのが先じゃねーか?
最後に
「あんなおばちゃんが言ったことなんて聞かなくていいから」
って・・・・・。
ちげーだろよ。
聞かなくていいってことは、手でさわっていいってことかよ。
まずはお前が子供を放置するなよ。
愚痴吐き失礼しました。

95 :
>>94
最悪な親だな。
最近こういう非常識な親が多いので、子連れが近くにきたら離れるようにしている。
不愉快な言いがかりつけてくるから自衛策。

96 :
先にって、バイキングなんだからそんな問題じゃないよね。おかわりするなってか。
子ニは単純に教えられたって意識で聞きそうなのを親ダニが邪魔してるよね。
自分は完璧でないとダメっていうような強迫観念でもありそう。自分ができてなかった事を指摘されたという苛立ちで歪んでるようにも見えるね。
店員に知らせて「こんな状況(親が止めないでいいと指導してる)だからバーの利用ができません。店としてはどう対応されてますか?どうにもできないならこちらがキャンセルでいいですよね。」て言っちゃえばいいよ。
トレー使用のパン屋も同じだよ。「こちらのパンを購入したいんだけど残念です」って形で知らせる。
ダニが触る、手もあてずくしゃみ咳、抱っこした靴があたる…全て親が気にかけないんだから店が対策しなきゃ店だって困るわな。

97 :
>>96
親ダニが邪魔してるって絶対あると思う。言いえて妙。
子供だって本来は健全に育つ権利くらいあるだろうに。
子供がダニ化ってそういう面があるよね。
自分の中で「叱らない私自由を尊重する私カコイイ」とでも思ってるのだろうか
叱ったり尊重する前に、当たり前や常識を教えるのがまず親の務めなのにね。

98 :
ダニ親って教えるって概念がないんだよ。
虐待でつかまった親の言い訳はいつも「しつけのつもりだった」
注意不足でダニが犠牲になる事故では「ちょっと目を離した隙に」
いずれも親ダニが子ダニに教える事をしてないと思う。
自分はちゃんとしつけてる!って逆切れして乗り込んできた近所のダニと同じでつくづくダニは共通してんなーって思うわ。
教えた他人を悪者扱いにするところまで同じだよ。
そいつら、教えるって事何もしてなくて、ただただ怒鳴り散らかしてただけ。
そりゃ近隣は騒音でしかないわな。で注意した他人に逆切れしてるというね。
真っ白な状態の人間を形成していく意識がないんだよね。ダニにとっては人形なんだよ。自分を満足させる為の道具なんだよ。
子ダニの為という意識はなく全て自分のため。それも他者に対するかクズみたいな虚栄心や自尊心のいびつさを補うため。独にエラソーなバカ発言とかはこれだよ。
自分が気づかなかった事を他人に先に言われたら自己否定されたような屈辱感でもあるみたい。

99 :
ダニの為に税金使われると思ったら払いたくなくなるね。

100 :
>>98
真っ白な人間(トイレから歩き方、食事のやり方、
善悪の概念まで分からない)を育てるのは並大抵のことじゃないと思う
その覚悟が出来てないというか、ダニ親はそこから逃げてるよね…。
育て方間違えりゃ、(つーか何もしなければ)
図体ばっか育って人間語しゃべれるけど社会のルールは守れない人間モドキに育つだけなのに。

101 :
厳しく叱ったら子供に嫌われる・・・と思って、しつけを放棄してんだろ。
結果、野放しのダニが大繁殖。一般人に被害甚大。
しまじろう教育視ね

102 :
親どころか祖父母世代も叱らないのもよく見られる
悪戯や行儀悪いのを親が放置、祖父母世代が注意したら
「うちのやり方がある」とか逆ギレしたりとか酷すぎる
注意されるのが嫌なら親がちゃんと躾ろと言いたい

103 :
祖父母世代は怒る人少ないね。
うちの親もそう。
出産でホルモン乱れたダニ母と、更年期でホルモン乱れたおばちゃんと、危険だからこの二種類には近づかないようにしてる。

104 :
祖父母自体が靴はいたままのガキを椅子に立たせたり、買い物かごの中に入れたりしてんだもん、親もそれが悪いなんて思ってないんじゃない?

105 :
老害が多いから仕方ないね。
その老害に育てられた親ダニ、
その親ダニに育てられた子ダニ。
ダニスパイラル。

106 :
>>94
そういう場合お店の人に言うのが最良なんだろうなあ 
そこで対応を誤るとダニ繁殖になり閉店コースなんだが

107 :
孫に厳しくしたらこの先寝込んだ時に介護してもらえないかも・・・という強迫観念から
遠慮してるんじゃないの。
都市部だと、集団就職で中卒上京した高齢層は元々常識が欠如してる人が
少なくないのも事実。

108 :
団塊も確実に老害
ベビーブームから今に至る

109 :
>>107厳しくしたら…なんて思ってもないと思うわ。とにかく嫌われたくないからちやほやって意味なら有りかもね。
うるさくしてても、非常識な事してても、それが非常識とすら想像すらしないし、可愛いとしか思わないんじゃない?

110 :
さっきから共用廊下で子ダニのギャン泣きがやかましい。
エレベーター待ちの時間くらいだったら我慢するが
なんでわざわざ廊下で泣かす?
さっさと部屋に入らんか!

111 :
暴風警報出てんのに子供が外でボール遊びしてても放置している親。
同じく警報出てるから学校が休みになったのに買い物に子供を連れ出す親。
親子共々飛ばされろ。

112 :
銀行の自動ドアの真ん前にダニぐるま停めて、何かモタモタやってる連中がいてすごくイライラした。
そんなとこに数人で突っ立ってたら人が入れないって分かんねぇかな?
いいかげんにしろよほんとあいつら

113 :
用事で訪問した、子供のいる知人の家で苦い上癖のきつい香りのするお茶を出された。
感想を求められ、「香りに特徴がある」とごまかした。
知人はそれが決してほめ言葉ではないと見抜き、「ちっ、やっぱり地雷だったか。」
毒見をさせられた、あるいは不味いのを承知で私を試したのかいずれにしても不快なので
嫌味を込めた口調で何のお茶か聞いてみた。
ヘラヘラ笑いながら「旦那の出張土産のハーブティ。そんなに香りがきついんなら
子供に飲ますのはよした方が良さそうね。」
つまり、あんたの子供のために毒見をやらされたんかい。お前がやれ。

114 :
>>87使途にすじが通ってないので引き上げには反対だけども
先々の事を考えるんなら少数精鋭を目指すべき
現状では将来どうなるかもわからない人間に公金使いすぎ
割りをくうのは勤労納税者
出産費用自己負担なんて、当たり前だよ
それができない者は生産すべきではない
このままだと逆差別になるよ

115 :
とにかく、子供だから〜を免罪符に使うのが頭に来る
うちの隣の騒音家族は「うちは子供がいるから泣き声は仕方ないのに仕方が無い」
と逆ギレしてきた。
その前に騒音でめいわくかけてるんだから謝罪するべきだろw
頭悪いし幼稚すぎてびっくりした。

116 :
仕方ないのに仕方が無い

仕方が無い

117 :
数年前とある作家の原画展に行った時の事。
一作だけ子供向けでアニメ化された作品の展示も一部あるものの、
ワンピース展とかエヴァ展みたいなアニメ一作品の展示ではなく
あくまで「作家の全作品の原画展」因みに入館料も高め。
プロットや未発表の原画も見れるとあって館内は作家本人のファンで静かな熱気に包まれており、皆様々な原画に釘付けになっていた。が、突如鳴り響く
「ピーピー!ピーピー!」
なんと美術館に笛付きの靴を履いたダニ親子グループ登場。
子供は「ママァ!つまんない!」と館内をピーピー走り回り、
親は「シーよ(大声)ママ達今見てるから!…でも、なんか思ったのと違うねー」と子ダニを回収する素振り無し(笛靴の時点でアレだが)
ママ友も「〇〇(アニメ化されたやつ)がもっとあると思ったけど、絵もアニメと違ーう!」と言いたい放題。そのまわりをピーピー走り回る子ダニ。
絵が違うとか、そもそも入り口にでっかく「原画展」と書いてあるだろうが!
私は時間いっぱい見て回りたかったのでダニーズと距離を取りながら見ていたら、
走り回ってきた子ダニにイタズラでバッグをグイグイ引っ張られ、思わず睨んだ。
あたりを見渡すと他の人は続々退館してた。館長に直訴してる人もいたから私はそのまま帰ったが、
その日しか見に来いけなかったのにすごく残念。
入り口で笛靴を規制しなかった美術館側も悪いが、ここまで無神経なダニーズ初めて見た。

118 :
ふなっしーに臭いと言ったタレントに抗議殺到というニュースを見たが、
その内容が「小さい子供も見てるのにひどい!」ってなんじゃそりゃ
いつの間にふなっしーは、小さい子供のためのアイドルになったんだ

119 :
祖父ちゃん祖母ちゃんになると、親としての責任から解放された立ち位置だから孫に甘いという事で、注意されるような風潮があったんだけど
最近は正しい祖父母は虐げられ、ダニ祖父母はダニ父母の支援みたいな構図だね。
パワフルなダニ祖父母がいたよ。真っ先に逆切れしてきたの汚い祖父ちゃんと祖母ちゃんだった。マジキチをリアルで見たよ。
いざ遭遇すると呆気に取られるもんなんだね。
一家というか両家揃って脳みそツルッツルって感じ。何か障害あるとしか思えない。

120 :
こんな台風で電車もカオスな日に、遊びに行く母親とガキ多いね。
相変わらずシルバーシートに座って杖ついてヨボヨボの老人立たせてる。

121 :
>>119
親が脳みそつるっつるだから、子供が同じように育って
それがまた産んだら、3世代つるっつるになるんじゃないの。

>>117
地元の美術館で、絵本の原画展をやっているんだけど
行った人のが「あんなひどいのはじめて」って言ってた。
子供連れた人が多くて(またふだんから美術館なんかいかないタイプの)
マナーなんかあったもんじゃない。
美術館って天井が高くて、だいたいすこーんと広い壁しかないから
子供がキャーッと騒ぐとすごく反響するんだよね。
ちなみに、トークフリーデーなる設定があって
その日は美術館だけど、おしゃべりしながら見てもおkらしい。
そういう日にいけばいいのに。

122 :
>>121
つるつる3世代 ワラタw
郵便局勤務なんだけど 先日母親達が「小さいお子様を連れた方にはATMの順番をお譲り下さい」って貼り紙を貼って下さいと
自作の貼り紙を持って来てびっくりした。
と言う話をしたら、子持ちの友人に非常識扱いされた。
「えっ?貼り紙作って持って来てくれたのに貼らないの?」
「うん手間かけて作ってくれたのはわかるけど優先じゃないし…」と言ったら
「いや優先でしょ?子供連れてATM並ぶの大変だよ?
ママが優先って理解してない人は多いよね、お互い様って言葉を知らないのかな〜。
だから日本は少子化が止まらないのに」と言われて疲れた。
そんな考え方だから子育てしにくい世の中になるんだろ!!。
黙って並べ!!

123 :
>>72
高校の家庭科の授業で、母乳の免疫は最初の3カ月からせいぜい6カ月とか、
それも当然母親がかかったことがない病気は免疫が期待できない、みたいな話を聞いたけどな
母乳は残念ながらどうしても出ない人や与えられない事情の人もいるから、
母乳神話真に受けてノイローゼになるくらいなら、柔軟にミルクを取り入れるべきですよと、
まあそんな意図で話してくれたと記憶している(女子校だったので、結構表現が際どい)
口聞けて硬いもの食えるような子にも母乳とか、それこそノイローゼっぽいわ

124 :
>>122
「お互い様」とかいうその人は
逆に子供のいない人に配慮はしてるのかね
それでこそお互い様なのにw
こっちにだけ配慮しなさい!!アタシは子供がいるんだからトーゼンでしょ!という人は、
子供をアタシが楽する道具としか思ってない証拠だよw

125 :
>>122
そういう図々しさが自分の首を絞めるのにな
ダニって本当にバカなんだな
こっちだって鬼じゃあない
まともな子持ちとダニとの待遇に差をつけてるだけだ
親切にされたかったら謙虚さを覚えやがれ

126 :
ガキが自分の足元うろちょろしてたり、電車でふざけてて自分のほうによろめいて激突したり
イライラすること結構ある。
でも、親が「すみません」と一言謝って、
子供を親のほうに引き寄せるなりしてくれればイライラの大半は消えるんだよ。
それを「あんたも昔は子供だった」だの「子供のすることだから」だの
意味不明なことを言うから世間は子連れに冷たくなる

127 :
お互い様という言葉の意味を知らないのか知っててわざとなのか、その言葉を都合よく使う奴はダニ。
今子無しでもいずれダニになると思っていいくらいだよ。
>>121
負の連鎖だからね。ダニに教える事をしてないから確実にツルッツル三世代になるよ。
両家で三世代だよ。親ダニの兄弟もその子ダニも立派なダニだったよ。はい、嫁側兄弟家はしっかり三世代になってました。
ダニはネズミ講のような繁殖をしているね。
しぶといし繁殖しか能がないから四世代も有り得る。
まともな遺伝子残さなきゃ意味ないよね。害虫駆除して欲しいわ。

128 :
台風で休校になった学校の子供が、
海に波を見に行って高波にさらわれて行方不明だってさ。
アホかもう…
ダニ親だったら、「学校が休校になっていれば、子供は海になんて行かずに死ななかった!謝罪と賠償を(ry」とかわめきそうだな。

129 :
あ、ごめん
「休校になっていなければ」だな。

130 :
http://i.imgur.com/IXJsYkW.jpg
http://i.imgur.com/qOz63q3.jpg
知り合いのガキが酷い名前付けられてるww

131 :
>>128 、登校させてケガでもしたら「学校側が休校にしていたらケガしなかったのに…」と言いそう。
子供を外出させて、親は何やってたんだと言われたら「ちょっと目を離したら〜」で済む。

132 :
だから台風で休校にするなら自宅待機&自宅学習させろって言ってんのに。
まあ警報出ててもスーパーにガキ連れてくる親だから何いっても無駄だろうね

133 :
ショッピングモールの階段で小さい子供に大声で怒鳴ってる馬鹿親見て思わず
「恥ずかしい親だなあ…」と普通の声量で呟いてしまった
バッと凄い形相で大声親に睨まれたけど無視無視
怒鳴るくらいならなんでショッピングモールによちよち歩きのガキ連れてくんの?

134 :
いくら子供のために地域が安全対策してても
身近な大人である親が非常識だと
事故に巻き込まれる可能性は高くなるのにな。
台風で休校なのにわざわざ出かけるバカ親見ると
そう思えてならない。

135 :
正直走り回るガキや泣き喚くガキを叱らずににこにこしながら見てる親より
叱ってるほうがまだいいな

136 :
どっちも嫌だよ。怒鳴り散らしてる奴はダニ自体はぐずり程度で煩くない場合もある。
ちゃんとやってます自己満足か他者へのアピール、ヒステリーでやってるダニが多い。
街中だろうと店内だろうとお構いなしでやってるよ。

137 :
怒鳴り親って本人は気づいてないみたいだけど893以上に言葉遣いが汚いし見てて気持ちの良いものじゃない
言葉での虐待でもあるし小さいうちから親にあんなに罵られて育つガキの将来が怖い

138 :
叱ると怒鳴るは違うよ
「こら、やめなさい!」程度じゃなくて
「なにやってんだ!!テメーいい加減にしろよ!!」
「ちょっとおおお!!!ママのいう事聞きなさいって言ってんでしょおおお!?」
だからね、ダニ親は。
人の怒鳴り声が聞こえるとなんか変なトラブルに巻き込まれるかと本能的に緊張するわ

139 :
怒声罵声なんて聴こえて来たら普通は「非常事態!?」と緊張するよね
ダニは怒声罵声が通常運転だから違和感を感じないんだろうけどね

140 :
子ダニの悪戯のエネルギーに見合うボリュームなら周りも納得するもんよ。放置してないで早く言えよ!って思うわ。
ダニは注意すべき事を言ってないよね。それどころか理不尽な自分都合で威圧してる。

141 :
>>130
が、がくあるび…!?

142 :
らぶみ…か?

143 :
住宅街で、朝の通学時ご老人が立ってるけど、
防犯、交通安全の為が主な目的だと思うんだ。
うちの近所で飛ばしてるのって、その小学生の親(母)が大半なんだよな
それ考えると、なんだかなぁと思う

144 :
本当にラブミと読むのなら酷い名前だな。
ラブミとか漫画でも出てこないレベル。
地方のしょーもないキャラクターの名前みたい。
そういえば最近cmやってる新しいランドセルの名前がラブピだったような。

145 :
キラキラネームじゃなくとも完全に名前負けしてる子いるよね。
特に字画も関係なく付けられてるのを知ると、見た目と馴染む名前って大事なんだなと思ったわ。
家賃1万とかでも住める古い公団住まいのデキ婚に「お嬢様に育てるの!」と高らかに言い放たれた時は絶句したよ。
ダニママ、密かに赤ちゃんモデルに応募してたらしい。

146 :
>>145
親次第で品行方正な大人にする事は可能なのにね…
この前の台風(26号の前)時に実家の飲食店が浸水して、近所の方が片付けや掃除を手伝ってくれた。
本当に有難くて後から手伝ってくれたお宅にケーキをお返しした。
3件目、お礼を言いケーキを渡し駐車場に向かっていたら
子供を連れた女性がいて、にこやかに「うちの分今取りに行きますね〜」と言われた。
私が「手伝って下さった方へのお礼なので」、と話したら
「えっ?もう子供がケーキの箱見ちゃったんだけど?一つくらいいいでしょ?」
いやお礼分しかないです。と断ると
「子供が楽しみにしてたのに?!」と言われた。
本当は自宅分1箱は余裕あったけど、あげる気になれなかった。
こういう時だけは目ざといんだね。。

147 :
>>146
頭おかしいとしか思えない。
手伝って下さった方への“お礼”と言ってるのに、その返しが
子供が見ちゃったって意味不明過ぎる。
あなたとあなたの子供に礼をする道理はない。子供の欲求を満たしたいなら親が買ってやればいい事。それとも子供の目に見えた人の物はたかるんですか?今時こじきでもしませんよ。と畳み込みたいw

148 :
>>141
>>144
ラブミですwwww

149 :
因みに母親の名前は詩奈子ww

シ・ナ・コwwwwwww

150 :
子どもの名前だけで痛い親なのは十分に判ったからその辺にしときなよw

151 :
>>145
私が小学生のとき、違うクラスに「絵里花(えりか/漢字うろ覚え)」ちゃんて子がいて、
当時はこれでも割と「少女漫画の主人公みたい!」と目立つ名前だった
クラスの男の子達がその子を見に行って
「何がエリカだよwwwジャイ子じゃんww」と大爆笑してた。
クラスの男子はDQN極まりないが子供って結構残酷だから
このくらいの事は勢いでやっちゃうんだよね…。
その子と話したことはないけど、いつも俯いてる暗い印象の子だった。
でも今考えるとあれは目立つのを避けてたのかも
名前が似合うようなものすごい美少女だったり、
そうでなくても、コンプレックスを跳ね除けてネタにしたり
いろいろ言ってくる相手に負けない負けん気の強さがないと
きらきらネームはその子にとって虐待になるんだよね
そして子供時代はしのげても就職でまた苦労するしな…。

152 :
>>151
…その子の苗字、「宍戸」だったりしてww

153 :
>>152
アジャコングか。
でもアジャの名前は外国人のお父さんが一生懸命言葉を調べてつけてくれた
良い名前なんだよな。
それぐらい名前をつけるってのは大事だし責任が重いのに
アホみたいな名前よくつけられるもんだなと。

154 :
>>144
いっその事キルミーにすればよかったのに

155 :
ダニは文字の意味さえ調べようともせず響きだけで当て字で名前つけるよね。
むかーし当て字が流行ってた頃のDQNの子供が調度ダニ世代かも。
確か救命医が他人が読めないキラキラネームに警告してたよ。
ダニはニュースなんか気にもとめないかw
物事の弊害考えないのがダニだもんね。

156 :
>>155夜露死苦みたいな奴?
DQNだったら親じゃなくて祖父母、へたしたら曾祖父母世代じゃない?

157 :
>>148
LOVE me なのか、もしたして

158 :
×もしたして
○もしかして

159 :
>>128
小6が2人だから友人どうし連れ立って荒れた海を見にいったんだろうけど
お互いの家庭が「おたくの子が誘ったからうちの子が〜!!」とかバトルに
なってそうだな。まだ遺体は発見されてないようだけど。
こういう時は「お互い様ですから」とか言わなさそう。

160 :
>>128
今ニュースでそのまんまのこと言ってたぞw

161 :
うわー、学校の所為にする気か
例えそんな訴え起こした所で通る道理もないと思うけれど
(どうせ、休校せずにいたら『こんな台風なのに休校させないなんて
子供に何かあったらどうするつもりだ!!』と切れるだろうに)
こういう話を見ると、必ず誰かが
「一番辛いのは親御さん。きっと誰かを責めなきゃやってられないんだよ」
とか言うけど
どうせ責めるなら子供をアホに育てた自分を責めるか、
子供を掻っ攫った海か台風にでも突撃してくればいいのに

162 :
もう台風が来ても学校を休校にするな。
どうせ休校になってもスーパーに買い物に引き連れてくるバカ母親しかいないし。
ガキも台風でも警報出てても外でボール遊びするだけだし。
これで事故にでもあったら「学校が休みになったせいだ」と言われるだけだぞ。

163 :
今時専業主婦なんてめったにいない。
いてもスーパーに連れて来るバカ母親しかいないから意味が無い。
共働きだと休校になった日はガキを家に置いておかなきゃならん。
それで何かあったら「学校側で見守ってくれていたら… 」「建物の中にいるのは自宅でも学校でも同じ
なんだから、学校で先生や友だちと一緒にいたほうが安心」とか言い出すんだ。

164 :
「子供を1人で家に置いておくわけにはいかない!」と言って、
専業主婦のいる知人の家に子供を預けて働くママ()がうちの職場にいる。
そのくせ休みの日はガキ置いて遊び放題してる。まだ20代前半なのに子供産んだせいで、
遊び足りないらしい。
ちなみにシンママ(笑

165 :
>>156
ドがつくほどの10代でデキ婚DQN家系だとそうかもねw
40代から50くらいの人の子供が今キラキラネームを命名してるんじゃない?
夜露死苦世代が我が子に命名する時は当て字キラキラネームはあまりなかったと思う。
女の子だとキラキラじゃない“子”がつかない名前が増えてた時期かな。
夜露死苦世代で命名してるのは芸能人だと的場浩司あたり?ティアラだっけ?w キムタク工藤んとこもか。

166 :
去年交通事故で子持ちに轢き逃げ?当て逃げされそうになった。
自転車で走行中、一方通行を無視して突っ込んできた軽に真横から衝突。バターンと倒れた私を窓から小さな女の子と共に見た母親は「キャー」と声を上げ、狭い一方通行をバックして逃げようとした。
女の子が窓から「ママ、ママ、あの人ケガしてるよ」と心配そうにこっちを見ながら言っているのが聞こえた。
事故を見ていた郵便配達の兄ちゃんが「待てこらぁ」とバイクで追い付き、車から母親を引きずり出す間に目の前の商店の老夫婦が救急車を呼んでくれた。
30前後の母親は完全にパニックになっていて「知らない知らない!私悪くない!子供がいるんだから帰して!」と泣き喚いてまるで被害者。
子供は取り乱す母親を呆然と見つめていた。
救急車とパトカーが来るまでの間ずっと「子供がいるんだから帰して!」と叫んで逃げようとする母親を郵便配達兄ちゃんと肉屋のおかみさんががっつりホールドして押さえつけていた。
私のケガは大したことなかったが、相手が無保険な方が困った。
旦那さんが比較的まともな方だったのが唯一幸いだった。

167 :
無保険…究極のDQドライバーだな

168 :
知人が高齢難産のすえ無事に生まれたはいいが、出産大変すぎてもう産みたくないと言っていた。
しばらくして育児疲れやノイローゼやらと大騒ぎして周りにヘルプ出してきた。
周囲のサポートが効いて気が大きくなったのか、これからもう一人産む気らしい。
1人の子供の面倒だけでひいひい言ってたのが2人面倒見きれるわけねーだろと。
はじめから周囲のサポートをアテにされてるようでなんだかなー。
もうしらね。

169 :
>>166
心から、乙…。
なんでそこで「子供がいるから」が帰してもらえる理由になると思うのか本当ダニの思考は意味不明だな。
気になるのは、まともな対応できる旦那さんなのに何故無保険なんだ??
家計管理ができる主婦を装ってたけど、保険料で遊んでたとか?
とかいろいろ考えちゃうよ…。

170 :
おとといのモテナイの過疎地の集団見合いですごいのいたな。
高校の時出産するも相手に子供を引き取らせ、その後別の男性と結婚・離婚して
見合いに参加してた21歳の女。番組がつけた通称が“婚活劣等生”w
ツインテールにしてワンピとか着ると一見かわいいので人気ナンバー1に
なってたが、経歴聞いたら普通引くわな。産みっぱなし・・・

171 :
いや、高校生を孕ます男のほうもどうかと思うけどね・・・。
引き取ったって事はその男は高校生じゃなさそうだし
でもまあ、21才で可愛いならまた騙されて引っかかるオッサンはいるだろうなw
つーか今時21才で結婚しようと思うかな?
普通なら大学生だよね。これから新社会人になって仕事と遊びの両立するぞーって年齢なのに
ババ臭いね。

172 :
>>168
友人が書き込んだかと思った。友人の友人がまさにそれで、周りを巻き込んで大騒ぎ。
自分が育児できないのは親が共働きで面倒みてくれなかったから、と暴れて親を退職に追い込む。
友人が仕事で疲れて帰宅した頃を見計らい特攻、育児の愚痴を延々聞かせた挙げ句、育児が辛くて家事ができないと泣いて夕飯を作らせたりした。
温厚な友人もさすがにキレて距離を置き、赤子がやっとヨチヨチ歩き出した頃ケロッと第2子ご懐妊。
報告受けた友人が第1子の時を思い出して?2人子育てできるの?と言ったら、やっぱりかわいいから欲しいし…とぬかしたそうな。
そこで友人は縁を切ったそうなんで、その後は分からないそうだ。

173 :
>>169
DQダニ女と比較したらまともってって意味なんじゃない?
同レベルでしかくっつかないもんよ。

174 :
>>172
奴ら欲望だけでやりまくるから。
箸もまともに持てないと言う自称身体傷害者のメンヘラ女。
ナマポ欲しい状態なのに、赤ちゃん欲しいって言い続けてる。

175 :
>>174
人生の一転攻勢アイテムだと思ってる奴いるよね
「産めばなんとかなる」的な感じで

176 :
>>175
そう。足並み揃えたい一心。奴らの「なんとかなる」の意味は
自分の努力でなんとかするんじゃなくて他人の力でなんとかしてもらうって事だね。
ダニというアイテムを所有する事で自分の安泰を狙ってる。子を盾に便乗ラッキー棚ぼた略取できると思ってるね。
ケーキくれくれダニもそんなだろうな。
自分の安泰の為に子産みマシーンとして嫁ぐ女もいるから。
それも高齢になってからバタバタ婚活してソッコー種付けした友人はダニに成り下がった。
いかにも幸せ風に話すけど旦那側の言い分から透けて見えて痛々しかった。
子供ガー子供ガーオンパレード。子供がないと嫁ぎ先でも存在価値がないみたい。
上にある過疎地の状況も、案外引き取った男は後継ぎさえ手に入ればいいって家かもよ。

177 :
「イクメン()が店で突っ立ってるだけで邪魔」というのはよく聞くが、通販でもひどい。
少し前まで通販のコールセンターでバイトしてたが、
出産祝い等のガキ関係のギフトで日中連絡先が父親になってるとこちらが社名を言っても「?」という反応がほとんど。
嫁が旦那の名前で申し込んだんならまだしも(それでもてめえらのガキ関係なんだから情報共有しとけと思うが)
注文書を書いたorネットに入力したのも商品選んだのも旦那。
社名を言う→届け先の氏名を言うで思い出せばいい方。
あとは送料や発送にかかる日数で「聞いてない!」とごねるごねる。
かと言って嫁の方が対応いいかと言えばそうでもない。
短期バイトでよかった。

178 :
>>166
四畳半1Kの雑居住宅に、「私一人」と嘘こいて、蓋を開ければ二人ガキがいた…
しかも、児童手当目当てに施設に預けてた三人目(全員父親違うらしい)引き取ったババアがそうだったなあ。
故意に悪いことして、拘置されそうになるたんびに「子供だけで何かあったらどうする!?」を切り札に釈放
されるの。
だったら拘置されるようなことすんなっての。

179 :
>>175
産めないと思われたくなくて出産する人もいるからね…。
小さいが洋裁と編み物教室をやっているが
完成品を下さい、と言うママが結構いる。(施設内に図書館とアスレチックもある)
大人ならさくっと断るが子供に言わせる親がいて嫌だ。
先日も小さい子がきて「あれ頂戴」とレースつきのストールを指差した。ドアの陰に母親が半顔出してニヤニヤしてた
言わされてる感満載の女児に あげられないんだ、ごめんねと言うと
女児は「あのねママが…絶対何かもらって来なさいって」と恥ずかしそうに言った。
これじゃパシリじゃないか…と脱力した。
てかドア陰からニヤニヤするの怖いからやめてほしい。

180 :
>>166>>178 子供がいたら不逮捕特権でも付けなきゃいけないのかね。完全にモノ扱い。
小さい内はペットで歩き出したらパシリにされるこんな世の中じゃ

181 :
ポイズン

182 :
>>166
激しく乙です…
自分も昔似たような事あった。
スーパーの駐車場から出ようと徐行してた時、急発進した車に真横からぶつけられた。
降りて話をつけようにも、「子供が一緒にいるんだからそんな危ないことするわけないじゃない!!」の一点張り。
するわけないも何も、実際ぶつけられてるんですけどね…
たまたま近くで見ていた男性が「見ていたが、悪いのはあなただよ」と加勢してくれて助かった。
子供関係ないのに子供を盾にするって最低だと思うよ。

183 :
子供を盾にしてる奴は
子供に犯罪の片棒を担がせてることに気づいてないというか…
自分が好き勝手やる為のダシに使っていると言うか
ぶっちゃけ自分だけ良けりゃそれでいいんだろうな
ダニ親はつくづく自分>>>>>>(超えられない壁)
>>子供>>>>>(更に超えられない壁)
>>>>他の人達
なんだと思う

184 :
>>179
「これであやとりして遊んでね」と余り毛糸をそっと握らせてあげるのはどうか

185 :
DQN親に育てられているんだから「ねぇ、あやとりってなに?遊んでくれるの?」
とか言われそうだよ。
余り物をわたしたら、調子に乗ってほかのものもねだられそう。
ダニにはものをあげちゃだめだよ。

186 :
産んだら大変、って気づいても遅いよね。
産んでみたら大変なもんだから、周りに迷惑をかけ、振り回し。
果ては、図々しさ全開で迷惑をもかえりみなくなる。
文句言ったなら、子供いないからわかんない、か、妬んでるとくる。
自分達のいいように強引に解釈し、他人の気持ちなんて考えてもいない。開き直ってきやがるんだもの。
そんな成れの果てを、誰が妬むというんだ。
仕事はやめられるが、親はやめることはできないってことぐらい、いい加減わかれよ。

187 :
妬む要素なんてないよねw
妬まれるほどの人間だと思ってられるってバカは幸せだよなあ。

188 :
むしろこういうのにだけはなりたくない、という相手に羨ましいだろ!と言われても…
何言ってんだコイツとしか

189 :
199 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/10/19(土) 01:16:49.53
生活板の子供嫌い系のスレ=石女の巣とか、ダニ(子供や赤ちゃんの事)なんて肉塊とか書いてて引くっつーか一周回って可哀想になる
のぞき屋って漫画で臨月の嫁を持つ旦那とばかり寝まくって中だしさせまくってた不妊の助産婦の台詞思い出す

190 :
いい加減てめぇらのものと他人様のものの区別くらいつけろってんだ
バカ親が

191 :
散々既出だろうけど、スーパーの子供が乗せられるカートで自分の周りをガードして、ずーっと商品を見てる奴ムカつく。
こっちが近付いて行っても知らんぷり。

192 :
不妊だと中出しできるからいいよねー
避妊めんどくさいけどガキなんかいらないし
でもやっぱナマで中出しは最高だし
男も喜ぶよ
とくに妊娠中の奥さんいる男はね

193 :
>>191買いたい品物がブロックされて困るわ…。
H&○に行き買物をした。帰宅後、服や小物を吊していると
近所のママと幼稚園の男の子がいきなり訪問してきた。
台風もあったし、何かあったかなと思って聞くと
ママが「あのね、来月私の妹が結婚式で東京で式を挙げるんだけど」と いきなりフレンドリー。
おめでとうございます…と言うと
「服買ったんでしょ?H&Mの」「それちょっと見せてもらえる?台風で幼稚園休みだから買いに行けなくて」
と居間の方を覗きながら呆気にとられた私に若干イライラした様子で
「ねえ聞いてる?!ようふくが、見たいって、言ったんだけど!」
とママ。 「とりあえず上がっていい?」と子供の靴を脱がせようとするママを慌てて制止して
あれは全部古着です、しかも夫のですから!!とドアを締めて鍵かけた。
「嘘つき!服買ったくせに!」とママはドア前で粘っていたが 10分程で帰った。
挨拶しても向こうは「あ…」と言うだけなのに いきなり洋服見せてとか洒落にならない。そして怖い。

194 :
電車の床に体育座りしてドアに寄っ掛かってるガキがいる。
小学生くらいで母親と妹付き。
母親、止めないのな。
で、降りて向かいに来てた各駅に乗り換えてたけど、あのけつで座席にも座るし家のソファーにも座るんだろうなあ。
本当子持ちの衛生観念意味不明。
ドア開いて後ろに倒れりゃよかったのに。

195 :
後、自分の妹の結婚式にH&Mの服を着るってどうなのかと。
現実にこんな人いるんだとびっくりした しかも近所。

196 :
>>193 それ基地外だわ。お疲れさまでした。
ダニってなんで「嘘つき!」とか「ズルい!」とか「僻んでる!」とか「貰ってあげる!」とか、
常識を要求される一般社会では口に出して普通じゃ言わない言葉を平気で垂れ流すことができるの?
底辺小売業でよくダニと遭遇するけど、どんだけ狭い世界で暮らしているんだよといつも思う。週末のシフトは気が重いよ

197 :
小さい子を持つ母親って、なんで服貸せ厨が多いんだろう。
結婚式のドレスもそうだが着物や浴衣、果ては寒い日の外出の約束に薄着の子供を連れてきて
「子供が寒がってるからコートを貸してやってくれ」。
大抵、無駄遣いさえしなければ自分の礼服や子供の防寒服の1つや2つは買えるだろと言いたい。

198 :
>>197
まず自分の服を着せてやるという発想はないのかその母親…。

199 :
大人用も子供用も今じゃレンタルドレス(着物)なんて腐るほどあるのに
ああレンタルだと金かかるから嫌なんですね
知り合いから借りればタダですしね
まさに乞食

200 :
>>198
「何で私がコイツのせいで寒いの我慢しなきゃなんないわけ?周りが貸せば済むじゃん」
って思考だろ
ガキにコート買わないのも自分の散財をガキのために我慢するのが嫌だから
こういうのは結婚出産も周りがしたから(何も考えず)しただけだから常に「ガキのせいで私は被害者」てスタンスだよ
公共施設で周りに迷惑かけて「子供がしたこと」と開き直るダニもこの類い

201 :
>>200
子供のしたことだから。って考え方はわかるよ。
育児だって大変なんだろうしさ‥‥
でもそれ自分で言っちゃう??と思ってしまう。
同窓会するのに幹事だからいろいろ連絡取っていたら
出産子育て中の人から「行きたいけど‥子供がいると中々‥」
と言うから まあ一段落したらご飯でもいいし無理しないで。と
言ったら「ううん、参加は大丈夫なんだけどね、小さい子供
がいるママ女子の会費、無料に出来ないのかなー、普段育児で
大変なんだから、男性と未婚で仕事してる人達が多めに出したら
ママ達も参加したいし、そんなに負担にならないと思うんだ
はっきり言って幹事なんだからそのくらいは考えてよ」
私ならそうするよ、とか言われてうわぁとなった
そんなに負担なら来なくていいから!!子供と同窓会は関係ないから!!

202 :
>>201だけど、
「ママ女子」って呼び方流行っているのかな。
連絡する中で数回聞いた。
結局会費は一律普通にしたいって言ったら
「ママ攻撃に必死だね、幸せに子育てしてる女を締め出して楽しい?」
あーあ、だから母親って社会参加できないんだよね。と言われた。
社会に参加して平等な立場を主張する人間が会費をタダにしろって矛盾だよ。

203 :
>>201
ほんと、何様なんだろう?

204 :
>>202
>あーあ、だから母親って社会参加できないんだよね。
ハイその通りです
あんたみたいな非常識な母親のせいで常識的な母親が社会参加できなくて気の毒だわ
って言ってやりたい

205 :
>>201
>男性と未婚で仕事してる人達が多めに出したら
子供を預けられないから…ってんじゃなくて
お金の話なのか…
それも「男性と未婚」てことは、
男は同じ既婚子持ちでもママ女子の為に多めに払えってことかい。
本当に自分勝手だね、そのママ女子(笑)とやら。
そんなん支持するの、
そいつと同レベルのママ女子くらいのもんじゃね?
つか久々に会う元クラスメート達に喧嘩売ってるようなもんだよ。
しかも当日になったら子供をゲリラ的に(それも躾のなってない奴)連れてきそう。

206 :
長文です。
「あなたみたいな人は社会参加できないよ。社会もしてほしくない。自分で会費くらいやりくりできる能力くらいないと戦力にならないと判断されるよ。
子供がいるから?関係ないね。自分達の経済能力との兼ね合いでバースコントロールできないだけだから、そういう奴も計画性のなさ己の能力の見誤りという事で無能とみなされるね。
子供がいても会費払うママさんはたくさんいます。それが大人の年相応の能力です。
いい?働けるママ、社会参加して欲しいと社会が人材として認めるのはそういう事をクリアしたママだけだから。
この理屈が理解出来ずあなたの言い分で同調するママとしか付き合いがないなら、ますます社会からは避けられていくだけだね。
イジメられぶりっ子も幼稚だし、社会のお荷物はみじめだね。どーぞどーぞ社会のお荷物ママ友と社会から淘汰されて行って下さい。
そのような理由で同窓会不参加ですね。承知いたしました。皆にその旨全てお伝えしましょう。
『たかられなくてよかった。幹事GJ!』と私が賛辞を浴びる事でしょう」
くらいコミカド口調で返したれ。

207 :
>>197
私だってひよこちゃん達を羽の下に抱いてあげてるのに…

208 :
>>207 ひよこって3ヶ月くらいで鶏になるよね。

209 :
乞食ママって旦那さんいる人?
「参加費旦那さん出してくれないの?もしかして無職?かわいそう」とでも言ってやればいい。
国籍日本なのかな?何かというとアタシを妬んでるとか頓珍漢なこと言ってファビョる。
どうみてもお隣の乞食ランドのメンタリティ。

210 :
なんか子供のしつけ出来てない親ってめっちゃ声でかいよね。
「何が悪いのォ!」「いいじゃない!これくらいィ!」「子供がしたことですからァ!」
こっちびびらせたら何でも思い通りになるとでも思ってんのかと。
そんなうるさいと、言われてる私たちよりお前のほうが白い目で見られるの分かってないんかい。
それだけ元気あるならもっと他に生かして、社会に役立てるようにすれば?

211 :
子供ではなく、KODOMO(ケーオーディーオーエムオー)=OOO=汚汚汚と考えています。 

212 :
>>206
最後ので吹いたw
コミカドが嬉々として言ってるのが目に浮かぶ

213 :
店に三輪車乗せたまま買い物してる親子がいたんだが、おかしいよな?
チャリで買い物してるのと変わらないよな?
当たり前な顔してるから訳わからんくなったわ。
三輪車乗れるんだから歩かせればいいのに。本当子供の事何も考えてない

214 :
この前駅の改札入ったところでも三輪車見た。
ダニカーに続いて三輪車テロが流行るのかな。
ダニカーにせよ三輪車にせよ、親が子供の体力じゃキツいところに
連れ出したい、
でも抱っこもしたくない、っていう親の我が儘だよね

215 :
駐車場から車出そうとしたら歩道を歩き始め?くらいのヨチヨチ歩きの子供が一人で歩いてた
保護者は?と思ったら数m後ろでイクメン()がスマホ弄りながらフラフラ
子供が車道に落ちかけて慌てて駆け寄ったけど、抱っこしながらまたスマホ見てフラフラ歩き
車出せないもんでイラッとしてたら目が合ったけど、憮然とした表情でちんたら歩きやがる
子供もろくに見られないんだったら外に出るなバーカ

216 :
子供もろくにみられないんだったら中にも出すなバーカ。

217 :
ダニカーでもうんざりなのに三輪車テロとかもう買い物いく気がしない。
店側も注意するとか何かできないのかよ。あきらかにダニ親のやってることおかしいだろ。

218 :
>>216
うまいw

219 :
三輪車の後ろに補助バーみたいな大人が掴んでサポートするようなのがついてるやつがあるよ。
あれだと一見ダニカー?って感じでごまかしがきくと思ってそう。
ダニが商品に手を伸ばす度に傾いて大騒ぎしてるからよく見てみたら、ダニの足はペダルに届いてなかった。
足つかないから三輪車じゃない!!とか屁理屈叫びそうなデブス汚いロン毛ママダニだった。

220 :
>>202
先日調剤薬局でめちゃくちゃ待たされたとき、暇つぶしに備えつけの雑誌手に取ったら、
記事中に「シュフガール」って言葉が散見されたのでびっくりした
多分某奥様雑誌限定の言い方なんだろうけど、片仮名表記も痛々しいし、ガールって…
つーか、何でそんな雑誌しか置いてないんだ、あの薬局

221 :
>>216
DANIOYA(ディーエーエヌアイオワイエー)=O=汚

222 :
>>220
ホットママよりマシだろ(笑)

223 :
家具屋に行こうとした。
前にいた車の発進が遅いし、車間も異様に開けるのがうざっ、と
思ってたら、助手席と運転席の間から小さい頭が見えた。
運転席にいるのはシートベルトをしている。
子供を殺したくてしょうがない車だった。
そして家具屋に行ったら、ガキの奇声がうるさくて、落ち着いて
家具を見ていられる状況じゃなかったので早々に出た。
別の家具屋に行ったら親子で売り物のソファでくつろいでいた。
子供なんて靴を脱いで上がり込んでた。
なんか日本のこれからも含めていろいろと終った気分になった。

224 :
いろんな名前つけちゃ、消えてるよね。
糞親のポジションなんて、そんなもん。
おとなしく家事や仕事を頑張る方が、潔くてかっこよい。
変に、おしゃれしたい買い物したいと、ガキと共に子供がえりしてる親はタチ悪い。
魔の◯歳児とか聞くが、糞親にも言えなくもない。

225 :
ダニは死ぬまで魔の歳が続くんじゃないか?

226 :
近所のダニは多弁多動。親は異常に気付かない。気付いても子供だからーで開き直りブチ切れ。
危ないしうるさいんだよ。
障害に気付かないのも障害だろうから親も祖父母も叔父叔母もかなりおかしい。
精神疾患の叔父はいい歳なのに一人でご飯食べられないのかダニ家で食べさせてるらしい。
叔母は叔母ダニ共々虚言か幻覚か嘘吐いて対人操作。

227 :
>>220
「ママでだけど女です」ってかw
いや、ガールってことは「女の子」か?
ちなみにそれ本屋で有料で売ってる雑誌?誰が金払ってまで欲しがるんだよ。
いや無料でもいらねーけど。
「犬のきもち」が置いてある近所の薬局は天国だと気付いた。

228 :
>>220
焚付に使うにも汚らしすぎて無理ww
でもホットママよりはマシに思える…すげーよ、ホットママ

229 :
燃やしたら有毒ガス出そうw

230 :
ダニってダニだけが独に対して勝手に対抗意識燃やしてるね。だから妬まれてるとか子持ちを追い出すという発想になるんだと思う。
そこがダニの人間性の表れで、気に入らない奴は追い出すという幼稚脳を露呈してるわけだ。
自分がライバル視してるから相手も自分に対してそうだと思い込んでるんよね。
それも、羨む要素などないダニがそうなるんだわ。ライバルにもならない相手されてない奴ほど思い込んでるね。
内心不満だらけだから【羨ましがられるアテクシ】に成り切る事で自分をごまかしてるのかな。
落ち着いた家庭を作ってる人はダニ発言しないから、独から見たら違いがはっきり見えるのにね。
自分の立ち位置から見える自分の周り(同種の群れ)しか見ないダニは堂々と言い切られるほど
あー幸せじゃないわけねってシラケるわ。
「私だったらそうするなー」って、本人が会費払えたら言ってないと思う。
払えない子持ちの為に+αの手間なんかかけないよ。同じ発言する子持ちがいたら意義を唱えてるだろうよ。

231 :
「同窓会の会費すら出せない結婚なのに子まで産んで大変だからって、既婚者のくせに男や独にたかるのって恥ずかしくない?」って言ってやりたいw
「旦那もそういう人?普通は旦那の甲斐性無し垂れ流す嫁を恥ずかしいと思うもんだけど…
恥ずかしいと思わない旦那さんだからお似合いなんだね。幸せでよかったねー(棒)」
くらい付け足してちょうどいいよ。
同窓会じゃないけどこれに近い事やられたよ。それもダニ連れ!

232 :
小さい子がいる親に一番腹だててるのは子育て経験のある年配の人たちって記事が一時期でてたよ。
今のダニ母親たち、自分は弱者と思ってるんだってさ。
あんなにすぶとくて図々しいのにどこが弱者なんだ。

233 :
弱者であることを振りかざす辺り、
こう言っちゃなんだけど昔遊園地でバイトしてた時によく見かけた
池沼とその親を思い出すんだよね
待つのが苦手な子だから列抜かして早く入れてくれ(無理)、
〇〇を欲しがってるからあげてくれ(金払えw)、
お化け屋敷に入りたがってるけど、中が暗いとうちの子がパニックを起こすから電気を全部つけてくれ(アホかw)
うちの子があのお姉さんが気に入ったみたいだから一緒に乗り物に乗せろ(全力で断りました)
などなど…
「うちの子は障害持ってるの!だから配慮して!特別扱いして!」
「(何かやらかしても)障害持ってるんだから仕方ないでしょ!」
こうしてみると似てるんだよ
子持ちなんだから配慮して!
子供なんだから仕方ないでしょ!
とかいうアホ親と。
だからこういう親は、池沼をろくにしつけず自身もすさんだダメ親と同レベルって考えることにしてるわ

234 :
中学時代の友人が家に来たんだけど、いきなり3歳の娘を連れて来た。
部屋の壁にクロスをかけてそこにブローチやピアスを突き刺して?飾っているんだけど
それを触ったり、クロスから引きちぎろうとしたりするので
しまおうとすると「え〜姫に見せてあげて、ほしいものたくさんあるみたいだし」と友達。
私は「えっあげられないよ?」と断り
と娘にも「ごめんね、これはおばちゃんの大事なものだから」と話した。
子供はもう話はわかるみたいでしょんぼりしてしまった。長いから切ります

235 :
>>234続き
がっかりさせちゃったな…と
「大きくなったら好きなの一つあげるから」と言うと 子供は「ホント?!」と嬉しそうにした。
子供は嫌いじゃないし、良い子だったら2つあげる。と私が言った途端に 友達にバッシィ!!と頭を叩かれた。
「勝手な約束しないでよ!!今ほしいって言ってるのに最低だね?!
他人の娘で子育てごっこするのは止めなさいよ!!どうせくれる気なんかないくせに!!
泥棒、詐欺師!!どうせ子供できないんでしょ?出来損ないは黙ってろ!」と
テーブルにあったオムレツケーキ(個包装)をガッと掴み バッグに放り込んで子供を引き摺り出て行った。。
何か色々失った気がする。どうしてこうなった…

236 :
>>233
鏡でも見せとけばいいのにねw

237 :
>>235
乙。共通の友人に根回しきっちりしとけ。

238 :
>>234だけど 大きくなったらあげるって言うのは本気だったよ…
勝手に子供と約束したのはよくなかったかも知れないけど。

239 :
>>234
殴って罵ってきたの?
そんなのもう友達でもなんでもないよ
多分あなたはそいつにとって都合のいい存在として認識されてた気がする。
そんで、うちの姫のために配慮してくれなかったから
裏切られたと勝手に思ったんだろね
子供は可哀想だけどもう子供ごと付き合い控えた方がいいよ

240 :
>>234
綺麗な物を飾ってたんだろうから
それ友人も欲しかったんだよ
子供が選ぶのと自分が一緒になってたんだと思う
母子ともどもお預けくらった気分になって逆ギレしたんだね
これから子持ちが遊びに来るときには
約束してなくても連れてくる可能性あると思って
可愛い物一切隠しておいた方がいい
そういや、面倒くさがり屋の自分がチクチク手縫いして作ったクッションに
チョコ染み付けられたんで、その友人親子が来るときに前もって押し入れに隠してたら
子供が覚えていて「あの新しいクッション出して」
汚すからダメと言っても聞かなくて、友人が「1個くらいまた洗えばいいんだから」
それからは家に呼ばないで外で会うか、友人宅へ行くようにした
友人はこっちの家に遊びに来たがったけど、スルーしたわ

241 :
ダニ親ってほんとに自己中というか頭悪いというかでイヤになる。
セルフ形式の定食屋さんで、ドレッシングやふりかけなんかがまとめて置いてある場所があるんだけど、見たらふりかけがない。
客席の方をざっと見渡したらダニ親子の前に置いてあったよ・・・
こちらがすみませんという必要を全く感じなかったので黙って奪取してきた。
皆が使うものなんだから必要な分だけかけて元に戻しておけばいいのに何で自分の事しか考えられないんだろうね。
しかも違う人ばっかりで2回や3回じゃないんだから呆れるよ。

242 :
>>235
持ち帰ったのケーキだけかな?ブローチ盗まれてない?

243 :
>>235
乙。
個人の趣味で飾ってるものを何故もらえると思ったんだ
多分、「今ほしい」のは親のほうだったんだろうな。
子供は大きくなったらあげる約束で納得したみたいだし。
出来損ないで泥棒なのはお前のほうだろと思った。

244 :
コー●ー〇ーナーで見かけた母子がなんか薄気味悪かった。
椅子1:1の対面二人用席なんだけど小学生3〜4年?くらいの娘は
なんか風呂入ってない感じに泥っぽくて通路側に向けて土足で体育座り、
会話することもなくずっと無表情。
母親はモサッとした小太り眼鏡でひたすらガツガツ貪ってる。
店員注意しろよと思ったけど不気味すぎて触りずらいっていうか
なんか異世界のクリーチャーが迷い込んできたような違和感がある母子だった。

245 :
>>244
コージは在日企業に買収されたからチョンかもしれないよ。

246 :
>>235
何で235さんが叩かれるんだよ。叩くとしたら自分の子供だろ。
「わがまま言わないの!これはおねえさんの大事なものなんだからだめなの。
ごめんね○○ちゃん…(←235さんの名前)」とか言わないかね、普通は。
だめという言葉は禁句なんだっけ?ダニじろう教育では。
暴力振るうわ、クレクレだわ、どっかの国の人みたい。

247 :
ドラッグストアのレジの順番が回ってきて会計待ってると
後ろからダニカーがきて自分の真横まで迫ってきてピタッと止まった
うわキモッと距離を空けたら何とダニ親がダニカーをさらに押してきて
こっちが空けた距離までもをつめてきやがった!
あんなに他人に接近したらバッグや荷物がぶつかるかもしんねーのに
他人はウチの天使ちゃんのために場所あけて当然☆っつう脳内なのか?あーやだやだ

248 :
雨の中傘もなく、レインコートも着ていない推定5歳の女児が道端で泣いていた。
見かねて傘をさしかけてやり、お家は?とかお母さんは?とか聞いても泣きじゃくるばかり。
そうこうしているうちに父親がこっちに駆けつけ、娘を怒鳴り付けながら回収して行った。
何でちゃんと歩かないんだだの、のろまだの口汚く罵っていてますます激しく泣いていた。
元はと言えばてめえが子供のペースで歩かないからああなるのに理不尽だ。

249 :
親の世代もまともに躾られてないんだよね。
学校に対して過剰な要求をしていた世代が爺婆。
おまけに出産と同時に必要なものまで排出しちゃってるのが子連れ様。
DQN子沢山の連鎖だよ

250 :
なんか、みんながみんなじゃないんだろうけど
子供をうんだ女は人間じゃなくなるのか
服クレクレと完全にキチガイだろう

251 :
行列を作るイオン食品コーナーのレジで、後ろにギャースカうるさいダニ引き連れた母親が並んだ。
私が並ぶレジの隣で休止中になってたレジに店員が来て、「二番目にお待ちの方こちらへどうぞ」と声をかけた途端ダニ母はそちらにダッシュ。無論ダニ母は二番目ではない。
しかし足を滑らせたのか盛大にすっ転び、カートの中身を床にぶち撒けた。それでもダニ母は先に無理矢理列にカートを並ばせ、それからせっせと散らばった商品を拾い出した。
「二番目に、っていったじゃんお母さん」と呆れたような高学年と思われる息子の言葉に
「チビ連れてるのに優先しないのがおかしいのよ」と言い放った。
なんつーか、全てがガサツで同じ民族と思えなかった

252 :
職場の主婦がベビーカーの話ししてて「周りの人なんて冷たいよね〜。ベビーカー押してても云々」言ってて一見常識ありそうな人なのに、こいつもかと思ったわ。
子供産むと子供を守るために自分たちさえ良ければ良いという思考になりやすくなるんかな。

253 :
子供を守るためにという精神は今も昔も変わらないと思うんだけど、
稀少価値の高いアクセサリーを手に入れてしまった身の程知らずみたいな?敬われて当たり前だと思い込んでる
周りに敵を作らない方が、とか考えたことが無いんだと思うね
敵にはならないまでも一人で泣いてる子に手を差し伸べるのは危険とまで言われる世の中なのに。

254 :
>>253
>子供を守るためにという精神は今も昔も変わらないと思うんだけど、
最近の親でそういう精神を持ってるのなんて絶滅危惧種だと思う。
どいつもこいつも子供を守ることより母親自身を守ることが
最優先だよ。
子供を守るためという精神があるなら、子供が大きくなってから
恥ずかしい思いをしなくて済むようにまっとうなしつけをするのが
親というものではないのかと。

255 :
昨日雨降っていてベビカに乗っている子供が濡れないようにカバーを
つけていたのを多く見た。
幌がないタイプ?お母さんが傘をさして子供が
濡れないようにベビカを押していたけど、子供濡れいたみたい
滑ったら怖いな・・

256 :
>>254
私もそういう気持ちを持ってる人は少ないんじゃないかと思う。。
台風時に停電して 町内会で非常食配りますって時に
ベビーカー押して来た母親がいて、土砂崩れの影響か 少し地鳴りがした。
消防隊の人が一旦こっちに集まって下さい!って誘導した方に皆移動してる時
母親はベビーカーを押して行こうとしてたけど、泥濘にはまった時に
子供ごとベビーカー置き去りにして自分だけ走って消防隊の方へ…
もう目を疑ったよ…消防の人は「お母さん!!赤ちゃん抱いて連れて来て!」と言ったら
「危ないんでしょ?!仕事なんだからあなたが行って!」と母親はもう赤ちゃんを取り?に行かなかった。
消防隊の人はベビーカーごと子供を連れて来たけど お礼もなし。
町内会に入ってないのに非常食はもらう、子供は守らない。
周りも私も頭に来ると言うより子供に同情した。

257 :
非常食なのに町内会の会員でないと貰えない事に驚いた

258 :
>>257
非常食は皆もらえる ごめん。

259 :
皆で泥に埋めてやって、行方不明扱いにしても許されるな。

260 :
ショッピングモール勤務だけど、多分わかる人もいると思うけど、
店員がそこかしこにいると知った途端、ガキを安心して放置する親が多すぎる。
見知らぬ一見無害そうな他人がひょいっと子供を連れてっても
こっちは判断できないってのに危機感ないのか?買い物の方が大事なのか?
たまの息抜きは必要とか気楽なこと抜かして、万が一子供が誘拐されたら
こっちのせいになるんですかね。

261 :
NHK BSたまたま見てたら「カリスMAMA」とかの番組の予告編がやって反吐が出た。
「メイクできれいに」とかいって画面左側にすっぴん、右側にメイク後の(そいつにしては)イケてる写真。
あ〜もう、メイク前のブッサイクな顔まともに見ちゃったじゃん、食った直後なら吐き戻してたわ。

262 :
親じゃなくて婆なんだけど、小さい子連れてるのに何でその子の安全を
周囲の人間に丸投げするんだろうと不思議だ。
こっちは自転車に乗ってんだよ。ガキがちょろちょろふらふらしないように
手でもつないでろよ><
なんでそこで見てるだけなんだよ。あほか。
とりあえず傷害保険には入ってるけど怖いわー。

263 :
凄い人出のイベに行ったんだけど、通路の地べたに赤ん坊が座り込んでてびっくりした。みんな出店とかキョロキョロ見ながら歩いてんのに。母親らしき女が横にぼーっと突っ立ってたけど、赤ん坊がけ飛ばされたり踏んづけられたらどうすんだろうと思ってしまった。

264 :
子供産むと、なんでみんな語尾が伸びるようになるんだろう?呪い?

265 :
若い独身の女にもいるよ<語尾が伸びる
大抵はセックス依存の股のユルい女で、毎晩のように男を連れ込んでアンアンしてるような女。
だからこそデキ婚したり、何人も子供生むんだろうなあと思うわ。
SCに入った瞬間、子供に「ほら、ママ買い物してるからあっちで遊んどいて!」と子供を放牧するおばさんの
多いことといったら。
あっちで遊べって、あっちはただのお菓子売り場であって、遊び場所じゃないんですけど??

266 :
義母からの誕生日プレゼント (1)[:1] 1歳0カ月(非表示にする)
2013/10/20 15:49
☆コタローちゃん☆さん
先日1歳を迎えた娘に、義母からプレゼントをもらいました。
「準備しておいたの〜」と持ってきたのは、包装も何もされていない熊のリュック。
プレゼントとして、ラッピングも何もされていないことに少し「?」と感じました。
後日、それは、スーパーでシールを集めると、安く購入できるという品物ということが判明しました。
しかも、半年くらい前の…。
少し複雑でした。
普段のプレゼントならまだしも、誕生日にスーパーの安くなる熊のリュック…。
いただいていて、文句を言うのもなんだけど…。
普段からケチな義母だけに、ある意味期待を裏切らないなーと思いました。

267 :
>>256
守る気0だな。
その子、今後どう成長するんだろう。
不憫だわ。

268 :
街頭インタビューの「小さい子がいるので怖かったです〜(震災後)」や、
通販のレビューの「これで作るとチビ達も喜んで〜(フライパン)」
「子持ちだから迅速な発送でありがたい〜」などの無意味なダニ絡みなんなの。
震災は子供いなくても老若男女怖いだろうし、レビューはもはや役立たず過ぎてスクロールの邪魔。
ヤフトピで立花胡桃って人が交通事故で「3歳の息子も一緒だからビックリした」とコメントがあったが、
息子が一緒じゃなかったらビックリしないのか?と思ってしまった。
「子供」抜きの表現のが伝わりやすい事のが多い気がするのだが…

269 :
いちいち子供のことを出さないと自分のアイデンティティが保たれない奴なんだろうね。
SNSで子供の写真をプロフ写真にしたり、全部子供のことばかり書く人を見たら引く。誰が見てるか分からんのに、よく写真載せられるよね。あと子供のこととか興味ないし。その人の近況知りたいのに、いちいち子供のこと絡めないと自分のことも語れないのかよと思う。

270 :
>>267
無くなったらまた作ればいい的感覚なのかもね、、
地方局で津波+地震+台風が来たら、とインタビューしてて
「また子供が小さいから怖いです〜」
「緊急時の時に備えてどんな対策を?」
「いえ特にしてないですぅ〜その分自治体とかにはしっかりしてほしいですね〜」
と やっていた… 今ボート型シェルターを買う話まで出てる地域なのに…
危機感ないし守る気もない

271 :
「5歳の息子がいるけど、サラッとしてて
着やすいガーディガンです。買って良かった
(^o^)」
「素敵なビジューが付いてて子持ちの
私にもピッタリ(*^^*)」
っていうレビュー見たことある。
子持ちになると何でもかんでも
子供を登場させないと気が済まないんだね。

272 :
ダニ絡めないと気が済まないって病気か?
子持ち特権主張する土台作りとして無意識に子持ちという名札にしてるんでしょ。

273 :
ことごとく子供関係ない感想でワロタwww

274 :
亀だけど>>231
ママは同窓会の会費無料か半額に〜って
私の時もあった…、幹事からママ分を子供いない人と独身で割り勘にしてほしい、と連絡来た。
結局流れて後日飲み会だけしたけど 雑誌とかで推奨してるのかね…。

275 :
>>252
一度ショッピングセンターのドアにベビーカー挟まってもがいてる人がいたから
走り寄ってドア開けたことあるんだが
まるで自動ドアが開いたような態度されたことあるから
二度とプチ善意はしないと誓ったわw

276 :
「子供がいるので〜」ってやたらアピールするの、うざい。
子供を冴えない人生の一発逆転アイテムとでも思ってるのかな。
震災後のインタビューにイライラしたのは今でも覚えてる。
「小さい子供がいるのでー、怖いですう……はいぃ〜。」ばっか。
「誰だって怖いよ。今は子供の話しなくていいでしょ」
と母が突っ込んでたことがあるから、
アピウゼェは子なし特有の感情じゃないのかもしれないなぁ

277 :
>>271
ガキがいるのもそれが何歳なのかも全く関係なくて呆れるを通り越してそのママ()の知能が心配になるレベル

278 :
流し見してTVニュースで、どこかの消防署が
煙に巻かれたときの逃げ方を指導してた
参加してた親子連れ
係員「煙を吸わないように口をハンカチとかで覆って下さい」
煙を充満させたテントの中から出てきた父親の胸には抱っこ紐の赤子
自分だけハンカチで抑えてたけど、赤子の顔は見えなかったけど何もしてなかったぽい
体験した煙は無害タイプだろうけどさ
父親に呆れたけど、その前に係員も止めろよ

279 :
たまたま入ったレストランで、よりによってママ友集団のテーブルの隣に案内された。
0歳児〜幼稚園位の子供も4人ほどいて騒がしかった。
子供がうるさいだけならまだ許せたものを、ママらは子供らに負けず劣らずの声量で
旦那や先生の悪口を言ってはガハハと笑うし、挙げ句その中の一人が服をたくし上げて
授乳まで始めるから困った。
ちなみに後で見たネットのレビューには「味は良いが、子連れ主婦の溜まり場になっていて
落ち着けないのでおすすめしかねる」とあり、深く納得した。

280 :
それで思い出したけど、最近
飲食店とかで堂々と授乳してる人多いよね。
それが一般的なのか、非常識なのか
分からないけど、私は気持ち悪い。
なんだか生々しくて。
いきなり隣の席でやられたらイヤだわ。

281 :
先日夕方に信号待ちをしていたら、隣の道から小さい女の子のギャーギャー泣く声が聞こえ、
思わずそちらの方向を見たんだけど目を疑ったよ。
母親が3才くらいの女の子に向かって「ママの服引っ張らないでよ!」とヒステリックに叫んでいたんだけど、
母親は自分だけチャリに乗って漕いでいこうとして、女の子は置いて行かれる恐怖を感じて、
イヤイヤ泣き叫びながらお母さんの服の裾を引っ張って走ってついていこうとしていた。
女の子が服を引っ張るとキキーッとチャリを止めて、「だぁーから引っ張らないでって言ってるんじゃないの!!!」
と言って女の子を振りほどいて自分だけチャリに乗って走って行こうとする、ということを繰り返していた。
可哀想過ぎて私含め数人が心配そうに見ていたけど、何もできなかった。
こういうことがあると「地域で子育てするのにママの苦しみに気付いてあげなかった周りが悪い」というけど、
本当にそうか?と思う。本人が一番悪いだろ。
子供を育てる親の気持ちは確かに分からないが、そうやって幼い頃に置いてけぼりにされる恐怖は知っているよ。

282 :
人前で授乳て露出狂と同じじゃん。
気持ち悪い、恥じらいはどこに行ったのか
いつも混んでる激安スーパーに行ったんだけど、赤子抱いた母親と、婆、幼稚園くらいのガキがちんたら物色。
混んでるし店自体が狭くて立ち止まって物色なんか凄い迷惑。
しかもガキにカゴを持たせてガキに商品取らせたりとかやってるもんだから場違い。
母親は初めて来たみたいだけど、赤子なんか抱いてる余裕ある店じゃないのに、婆もいるんだから雰囲気見て赤子とガキ連れて邪魔にならない場所に行くなりすりゃいいのに。
足元でガキがもたくさしてたから蹴りいれてやりたかったわ。
ガキのお買い物ごっこはイオンででもしてろよ。
なんで周り見て行動出来ないの?

283 :
>>280
私も気持ち悪い。というか、恥とかないのかなとか思う。
赤ちゃんの食事は神聖()らしいけど、赤ちゃんのベッド(になるはずだった)
生理は恥ずかしいことじゃない!とナプキンをそのまま持ってた下品な女子を思い出すわ

284 :
>>283
ナプキンそのまま持つとか下品すぎ
中学生だってやらないよ…
てかがさつなママって下の話とか平気でするよね
止められると上品ぶっちゃってやーねとか言うけどさ
あんたの生理とかあんたの子のオムツの話とか聞きたくないつーの

285 :
昔それなりに客の入りがいいファミレスでバイトしてたときもダニだらけだった
休日のランチタイムのため激混みで空いた席から案内してるような状況、乳児と母と祖母の3人組を案内したらいきなりブチ切れ
「こんな手前の席じゃ授乳できないじゃない!角の席の人と交換するからあなた交渉してきて!」と
ちなみにそのとき同時にベンチのある席ではまた別のダニがう○こオムツを交換中というカオスw
親は昼間から酒飲んでるのに子供が吐いたから早く片付けてくれない?とか、ほんと人間とは思えないよ

286 :
生理も授乳もそれ自体は恥ずかしいものじゃないが、不特定の他人に見せるものではないというだけだよね。
その理屈だと排泄行為だって人として当たり前な事だから恥ずかしい事じゃないって人前でできるんだなってなるやん。
介護されてる老人は恥じらう気持ちも屈辱感もあるよ。そういう気持ちを和らげる為に「恥ずかしい事じゃないからね」と介護者が声かけるもんだ。
ダニの屁理屈は人間の尊厳すら軽視しているようだな。
ファミレスなんかでボリューム落とさず下ネタを嬉々として話すのは下が緩いDQNだよ。

287 :
フィギュアスケートの浅田選手の優勝がニュースに取り上げられてて
演技をつべで見たけど演技の後に挨拶している時に
小汚い餓鬼にプレゼントを持たせて、リンクに掲げた父親が居た
もう餓鬼の体が完全に氷の上に出てて
浅田選手がわざわざそちらに来るように仕向けてたよ
演技終わった選手に拍手をして称えるのではなく
あんな風に自分の傍に来させるために子どもまで
使う親はチネじゃなくR

288 :
判りやすいように写真はっとく
 http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/816551113.jpg

289 :
>>288 うわぁ…こんなの無視できないよね?
関係ないけど、この父親の帽子って流行ってるの?シールださすぎなんだけど。

290 :
>>288
想像より酷かった。
しかも子供は全然嬉しそうじゃないし、オヤジの手が滑って
子供落としたらどうするつもりなんだ?

291 :
>>288
子供とその親の安っぽい服装が真央ちゃんの綺麗な衣装のせいで余計に目立ってて笑える
親の服装とかDQNそのものだし
子供笑ってないから無理に連れてきたのかな
真央ちゃんと子供がかわいそうだわ

292 :
やっぱりかなり非常識だよね
それも日本人っぽいところがもう情けなくてさ(開催地アメリカ)
スポーツでも何かのライブでも子どもでアーティストやら選手を
近くに呼ぼうとする親は呆れるぐらいに多いんだよね

293 :
なんで屋内でボウシかぶってんの?
頭剥げてんの?

294 :
帽子にシール貼りっぱなしってDQNがやるらしい。
この前テレビでシール帽子被ってるやつのシールを番組のシールと交換してもらうってのやっててプッって思ったわw
さっきスーパーで。
肉売り場の前にキャラカートビタ付けして、
「お名前はー?」「ヴォー!」「あら上手ねー。かわいいー!」「はい、もう一度、お名前はー?」「ヴォー!」
とかやってて、なかなか鶏肉に近付けない。
そしたら「来年幼稚園だからねー。面接でお名前言わなきゃねー」とかもうなんなの?
お宅の汚ガキ様ヴォーしか言ってないし、声でけーしダニ特有の上ずったアニメ声だし他に連れもいないし、
何より幼稚園のお受験だかより、キャラカートととはいえ座るところに土足で昇ってはいけないということを先に教えろよ、ボケが。
ああいう大声で子供と話す母親って頭おかしいのかな。
周囲にアピールしてるのかもしれないけど皆迷惑そうに肉に手を伸ばすだけでガン無視してたわ。

295 :
>>288
これはひどい
微笑ましく見てる周りの連中もなんだかなあ

296 :
ダニは屋内どころか診察室でも帽子脱がないよ
診察ベッドに横になるにも、言われなきゃ被ったまま寝ようとするし
酷い奴は靴すら脱がないで寝ようとする始末
親自身がそんなだから当然子供にも教えない
まじ日本オワタと思わざるを得ない

297 :
持病のため通院してる病院、週明けだからかレントゲンは待ち時間30分越えで
みんなイライラしてたのに、2歳ぐらいのオスダニが奇声を発しながら
廊下を爆走往復。ころんでも背後から来た親はそのままでニタニタ。
まわりの患者はあきらかにウンザリ顔。放射中も廊下の奇声が聞こえてきたわ。
別の科の前を通ったら、きゅっきゅ靴のメスダニが地団太踏んで大騒ぎ。
待合にいた10人ぐらいの高齢者が全員鬼のような目で睨んでたわw
みんな具合が悪いんだから静かにするよう調教しろよ!
つか、あの馬鹿靴は病院では禁止しろ。

298 :
>>292
わかる。好きでよく行くアーティストの
ライブには幼稚園児ぐらいの子供を
連れてくる人が多いこと多いこと…。
ロックバンドだよ?
物凄い爆音だよ?
周りも盛り上がってるから子供に
ぶつかったりして怪我するかもよ?
しかも親が抱っこしてピョンピョンするから
必然的に子供が頭1こぶん高くなって
後ろの人は見え辛くなり、迷惑かけまくる。
あんな爆音が成長途中の子供に良いわけない。
子供はつまらなそうにしてるし。
泣くし。
小学校高学年ぐらいになれば、まあある程度
迷惑かけずに楽しめると思うけど。
誰かに預ける、もしくはもう少し大きく
なるまで我慢しなよ…と思う。
親である自分優先の人多いね。

299 :
自分もガキをダシにしてアーティストにピックを貰ったり名前を呼ばせてるダニの事を書こうとしたら>>298がw
今のダニ親はモラルなんてないから禁止されてないことはやってもいいになるんだよな

300 :
ほんとモラルがないよね。そういえばダニママって高校の時、援交とか流行った世代だっけ?
それ考えると常識ないのもわかる気がするけどさ。

301 :
ニュースで、ブラインドを上下させるヒモが子供の首に絡まる事故云々やってた
ブラインドが危険ならカーテンにすりゃいいんじゃないの?
カーテンも危険ならすりガラスにしたり、目隠しシール貼ればよくね?
たったそれだけのことが何故わからないのか、何故できないのか
本当に親は免許制にしろよ、今の世バカしか親になってないじゃん

302 :
>>287
今フィギュア見てて衝撃だったわ。
スウェットみたいな部屋着のガキをぶらんぶらん。
赤子ならまだしもデカイし。
そんな行動も納得の容姿の父親。
あれを真央ちゃんがスルーしてたら「冷たい!酷い!」と書かれるんだろな。

303 :
今日園児くらいの娘二人連れた20代くらいの女がレジに来て、私が「贈り物ですか?」って聞いたら女が「チガ〜ウ☆」って言ったから、他の店員とえっ…ってなった。年不相応なビニール素材のキキララの財布だし、お釣り渡したら「ハァ〜イ☆」とか言っててきもかった。
娘呼んでたけど、熱喉鼻に効きそうな名前だったよ。こんな馬鹿っぽい母親ほんとにいるんだ〜と思った。

304 :
>>287
フィギュア好きでずっと見てるけど、こんな非常識な馬鹿初めて見たよ。
ショーの時も子供使って人を押しのける馬鹿親はたくさんいるけど、これ試合だよ?
最終滑走だから大目に見てくれるかも?てのもあったのかもだけど(だからって許されないが)、こんなの
黙認したら真似するダニが絶対出てくる。
また会場アナウンスに追加項目だな…「お子さんをリンクの中に差し出さないでください」
アホか…

305 :
>>288
実況みてたら、そこ子に接した後の真央ちゃんの顔のフラッシュが貼られてたけどワロタ
たまたま何だろうけど、あーうぜーみたいな感じでw

306 :
>>288
これ見て思い出した…フィギュアと関係ない話でごめんだけど
これと全く同じことを電車のホームドアでやってるおっさんがいた
「ほーらwwwww」とか言って、ホームドアの向こう側に子供を差し出してんの
ほーらwwwwwじゃねえよ!!
さすがに周りが「えっ!?」って感じで凍り付いてた
幸い電車は来てなかったけど
落っことしたり、急行電車なんかがこのタイミングで飛び込んで来たら大惨事じゃ済まないっつーの!!

307 :
ごめん電車じゃなくて駅のホームドアだった
しかもこのおっさん、写真のおっさんと同じような
だらしなさそうな感じだったな…
真央ちゃんに娘差し出したおっさんも、このおっさんも場の空気とか分からん類の人間なんだろうね

308 :
案の定フィギュアスケートのダニが話題になってたw
国際試合で日本の恥晒すのやめてほしいわ

309 :
さっきコンビニの雑誌棚に「ママが主役 東京ベビーとお出かけ図鑑」
(脳が記憶を拒否したのでうろ覚えだけど、確かこんな感じのタイトル)
ってのが刺さってて絶望的な気分になった
子供のための子供が楽しめる外出ってのならともかく、何だよママが主役って
こんな本をむやみやたらに出して、真に受けたダニが
「アタシ主役だから!」みたいなツラで今以上に街に溢れたらどうすんだよ…

310 :
>>308
今の親の特徴の一部がテレビでポロリしたね。
まだ、一部だけど。一部。
疲れた選手を労わず、だもの。
空気読めない。マナー知らない。自己中。気づかいがない。周りとのズレに気づかない。自覚がない。
日常生活だけでもこういう類にはウンザリなのに、世界大会でもこんなシーンをみるとは。
本当に、気づけよ。

311 :
夜の駅前、走ってた車でそんなの見た
若い母親らしいが運転してて
友人らしいのが「ホレ」泣いてる小さな乳児を助手席の窓から外に出してた
それも車道側に・・・
ますます赤ちゃんが泣いて、女2人はワッハッハッハと大声で笑ってた
ちょうどタクシー待ちしてた自分の目の前で
他の人たちの「えっ?」「何、今の?」「信じられない」とか
口々に言ってるのも聞こえた
そして車は赤ちゃんの泣き声と、それよりうるさい音楽響かせて通り過ぎてった

312 :
日本の恥さらし。ダニを人寄せパンダにして自分が自慢するんだろうね。
>>299
>今のダニ親はモラルなんてないから禁止されてないことはやってもいいになるんだよな
本当そう。恫喝してきたダニの言い分がそれだったよ。
大家が注意した時に「○○しちゃいけないとは書いてませんが」と言ったみたいなんだけど、
(これはダニが「○○しちゃいけないって書いてない!」って屁理屈言ってくるのを想定して加えてる言葉なのに)
ダニは「大家もしちゃいけないって書いてないですけどねって言ってたw」とまるで子の安全管理と騒音の注意をしてくれと連絡した近隣が間違ってる、大家は俺達側の人って“おっれの勝ちぃ〜〜”てな幼稚なニヤニヤ顔してた。
はあ?いちいち一つずつ○○はダメ○○はダメって書いてたらキリがないやろが。世間はそこまでバカ親に合わせないよ。
その大家の言葉は【いちいち書いてないけどそのくらい自分で考えろや】って意味でしょ。
親として真っ先に考えるべき事を大家や他人が指導する義理なんかないよ。
その被害者意識おかしいよね?子の安全管理にしても他人が気付く事すら出来ないで逆切れ?バカ親なの?(要約)
と返したら黙った。黙ったがなんとか言い負かしたいらしくピンポイントの揚げ足取りで会話は難航。
“おっれの勝ちぃ〜〜”のニヤニヤ顔で攻撃してくるが、所詮ピンポイントだから全体掴んでないわけで、またもひっくり返されるわけだ。
現国までいかない、国語レベルでアウトな理解力。
脳みそ虫以下だよ。だから子ダニの異常にも気付かない。親族みんなおかしいと気付く人がいないんだよね。

313 :
>>311
そういえばマイケルも似たようなことやってたよな・・・

314 :
>>234です。
小物は無事だったけど、玄関にあったマフラーがなくなっていた。
友達が来る前にはかかっていたはずなので 仕方なく連絡して聞いた。
玄関にあったマフラー知らない?と聞くと そんなもん知らないよと言われて
「家…泥棒入ったかも。夫に話して警察行っt」と
「は?!警察とか何言っちゃってんの?!どうせノベルティでしょ!」
と言われ、えっ何で知ってんの?と言うとガチャ切りされた。。
結局警察に相談に行ってきた
確かにノベルティだけどク○エのマフラーだから返してほしい。

315 :
ちなみに警察では「友達だったんだし、よく話し合って」+
「叩かれたのは病院で診断書もらって下さい」と言われて病院は行ってきました。
メールも電話も繋がらないしこのままうやむやかも知れない。何度もスマン

316 :
警察に凸してもらえるでしょ。
証拠隠滅される前にやらないと。

317 :
乙です
ブローチがダメだからマフラーを盗んだのかな
泥ママかキチママスレ物件に発展しそうな悪寒

318 :
被害届を忘れずに。
暴行強盗に温情をかけてもいいことなんて一つもなし。
>>287
これからそういうことをする親が増えそうだよなぁと思って見た。
転倒で後半に体力切れ起こしたほどだって言われてるのに、
ほんとひどす。

319 :
援交は当時
在日朝鮮人による日本人モラル崩壊キャンペーンだから
最近は無実の日本人を脅迫して謝罪させるキャンペーン中w

320 :
>>303
ああ、ルルか
エスタック…?とかしばらく考えてた

321 :
パブロン?とか考えてたw
杷風論??巴歩崘???ww

322 :
音楽を聴くのが趣味でよく聞いてるんだけど
マンションの理事会に我慢も限界です。って激昂しながら、
ダニ親が群れになって苦情を出したって知った。
夜中に聞いたりしてないし、非常識な音でもないのに「イヤホンで聞け」って
自分たちのガキは廊下でギャーギャー遊んだり、ピアノ垂れ流したり
中庭で19時頃まで放牧させたりしてるくせに。自分の事を棚にあげて
それにあいつらなんて我慢の限界まで我慢するわけない。
常にキーキー子ダニや旦那にどなってるくせに。
ほんと集団にならないと何もできない奴らってみっともない。
ご希望通りイヤホンで音楽聞いてやるから、ダニ達のピアノや奇声もすぐ
苦情入れるからなっ。ますますダニ親子が嫌いになった。

323 :
ピアノや奇声はどんどん苦情入れたらいいけど、その音楽とやらもかなりの音量だったんじゃないの
じゃなきゃ群れって言うほど大勢から苦情入らないよね
自分では非常識じゃない音量と思ってても耳ぶっ壊れてたら意味ないからね

324 :
音楽とか話し声とか聞こえてくると不快だけど、なによりも子供のわめく声ってイライラする。子供がギャーギャー言うのも許せないけど、すぐ止めない親が一番むかつく。止めない親は奇声聞きすぎて頭おかしくなってんのかな?

325 :
阿部ちゃんの結婚できない男を思い出したw

326 :
昼時のサラリーマンやOLで混み合う
コンビニにて。
昼時だからレジに長い列が出来る。
そんな中まだ歩き始めたぐらいの子供を
連れた親子がレジに。
子供に金を持たせ、「ほら、お姉さんに
『これください』して〜?」
お弁当温めるか聞かれると、
「ほら!○○ちゃん、なんて答えるん
だっけ?言ってごらん?」と、まあ
ノロノロやってる。最後は袋を子供に
受け取らせようとするが、レジ台が高く、
店員も手を伸ばすが無理。しまいには
店員をカウンターの外に出て来させて
直接子供に渡させてた。
自分の後ろのサラリーマンは舌打ち、
前のサラリーマンは「早くしろよ」と。
その母親にも聞こえてたと思うんだけどね。
全く急ぐ気配なかった。
母親になると耳も目もおかしくなるの?

327 :
そういう時は、店側もダニを恐れずに店員が適切な対応をするよう指導して欲しいね。
予め貼紙くらいしておくくらいして欲しい。

328 :
私の寮近くのコンビニは店員が個人的には神対応
混雑時には「あっ混んでるんで支払いは親御様からお願いします。袋をわけるのも対応しかねますのでご了承ください」
カウンターにガキ座らせた客の後はアルコール?かなんかを噴霧して拭いてから「すみませんお待たせしましたー」だよ
寮の近くだから平日も休日も使ってるわ

329 :
>>326
聞こえてないふりして、後でシクシク…って被害者面して
Twitterとかブログに載せんじゃない?
「子育ての一環として子ダニちゃんと一緒に買い物したのに
サラリーマンの男性に舌打ちされました(ノ_;)
世の中は子供に冷たいですね。あたたかく見守る心の余裕がないのでしょうか????
涙が止まりません…(>_<。)」って感じで

330 :
>>329
うまいw 笑ってしまったわ。
勝手に産んで勝手に育ててるんだから
被害者面しないでほしいよね。

親になると子供の排泄物だったり汚いものに
たくさん触れなきゃいけないから
衛生面にも疎くなるのかな?
前働いてた飲食店で外歩いてきた靴のまま
椅子に立たせたりテーブルに座らせたり
する親が多かった。
対応としては>>328で書かれてるように
まず汚れを拭いてから
アルコールスプレーを吹きかけて…
クソ忙しい時には本当に腹立たしかった。
靴脱いでもらえるように注意すると
「ちょっとぐらいいいでしょ」「融通が
きかない店だ!」とか逆ぎれするんだよな…

331 :
>>330
多いね〜
パット見上品そうなおばあさんが孫連れてきて、お子さまランチグッチャグチャにした挙げ句土足でテーブルで踊り始めても
「わぁー!孫ちゃん上手ねぇ☆」
とかやっててなんか悲しくなったよ
会計後水拭き→空拭き→アルコール、と徹底的に拭き上げたのは言うまでもない
見た目DQNじゃなくても子供絡むとおかしな人が増えた印象

332 :
ダニを避けるために行かなくなった所
安いスーパー
フードコート
ファミレス
貧乏な地域

333 :
>>328
店員GJ!

334 :
ほんと、ダニ親子のせいで行く店変わったわ〜
旅先でも、バイキングの時にダニ抱えた親が料理の物色ばかりして周囲に注意しないから、ダニ足(靴はいたまま)に肩をキックされてムカッと来た
謝るならこっちも快く許すのに、逃げる様にして去ってったよ
ここ数年ダニ親子の被害が増える一方なので初かきこ

335 :
言われてみればフードコートとかファミレスとか避けてたわ。気になったお店行っても子供が走り回ってたり、ベビーカーが通路に飛び出してたりしてたら、美味しくても行ってない。

336 :
ゆったりしたくて旅行でホテルの広い部屋予約してたら
何故か隣に座って子連れがガキ喚かせたあげくその話聞いて「ずるい〜」連発して
あたしは子供いるしあなたは一人だしあたしたちが広い部屋使うのが合理的だと思う☆
とか強引に部屋の交換を迫ってきたって話読んだ覚えあるな
レス主は問題外すぎて無視したけど、何故かそれでトレード成立だと思ったらしい馬鹿親子が
ホテルまでついてこようとして、みたいな話だったと思う

337 :
二行目ミス
×何故か隣に座って子連れが
○何故か飛行機で隣に座った子連れが

338 :
子供が特に興味引かれてないのに「はいっ、○○ちゃんこれ!○○ちゃん!」って親が子供の気を引こうとして馬鹿みたいだ
ガキにはべったべたの甘え声出して他人には急に無感情で威圧的

339 :
百貨店のカフェで働いてる
子連れは客単価低い上に長居するし、いろいろワガママ言って(玉ねぎ抜けとか氷抜けとか追加おしぼり要求)めんどくさい。
ジュース倒してこぼしたり、持参したガキ用煎餅食い散らかして席の下まで汚して後始末しないで出て行くし、うるさいし、ガキ連れが入店すると気分が下がるわ

340 :
横浜駅の結構急なエスカレーターでベビーカーを乗せたママwがいた。
上りエスカレーターが並んで2本走ってたので、隣のエスカレーターから
「うわあ、あぶない!」と言ったらすごい目で睨まれたわ。
エスカの前にエレベーターが二基あったのに見えないのかよ。
何か事故が起きる前に、乗り口で注意するバイト(若い池免)を置くなどして
防災に努めてくれよ。巻き添えはごめんです。

341 :
>>340
それって西口のエスカレーターか?
違ったらすまぬ

342 :
>>341
西口の相鉄線のです。

343 :
>>332
そうだね。
ダニだらけの所には確かに行かなくなった。
トングスタイルのパン屋とかも。
ダニに厳しいとか、糞親達ほざくけど、
より行動範囲狭くさせられてる身にもなってよ。
最近じゃ、居酒屋も危険ゾーンじゃん。
糞親達の方が、テリトリー無視して、ガツガツくる。
好き放題勝手気ままにやってるくせに、世間は冷たいだの、甘えんなと思う。

344 :
居酒屋にキッズドリンクとかあるんだもんなー、今の世の中は…

345 :
あるね
キッズメニュー()があるところもあるよ
うどんとかおにぎりとか幼児が食いそうな物をいくつも置いてる居酒屋もある
単価安くて長っ尻で他の客が逃げても来てくれたらラッキーなほど客が来ないのかね?
単価が高い層は来なくなるから更にじり貧になるだけなのに

346 :
おにぎりとかジュースはキッズメニューとして置いてるわけじゃないでしょ。
単品いくつかで家での晩御飯と同じようなメニューになるし、キッズメニューじゃなくてもそれなりになるんだよ。

347 :
何歳の時か覚えてないけど弟がまだ生まれていないのが確かなので多分4〜6歳くらいの時。
階段を3段くらい上がった所に個室っぽくしてる座敷のあるお店で私は陶器のレンゲをくわえてテーブル周りをうろうろしてた。
親(母か父かは覚えてない)から「危ないからやめなさい」って言われて、でも多分冷たい口の中にフィットするレンゲを楽しんでた私は親がレンゲを奪おうとするので身をよじって抵抗した。
が、レンゲを落としてしまった。
柵はあったけどオープンなお店でお飾り程度の柵。そこからレンゲを落とした。
陶器だから割れる。めちゃ怒られた。
親は店員さんにレンゲを割った事を謝罪して弁償すると言った。弁償と聞いて、私はなぜだか凄く怖くなって泣きながら店員さんに謝った記憶がある。
親は「ほら店員さんにあやまんなさい」とか「子供がしたことだから」なんて言わずに「私共の子供が申し訳ありません。」と言うような事を言ってた。
今の親って子供がスプーンくわえて走り回ろうが食器やインテリアを破壊しようが注意も謝罪もない。
「これ割れたんですけどー」ってクレーム風に言うヤツばっか。
酷いヤツは自分が食器落として割っても「子供がー」って言う。
「自然に壊れたなら「割れた」だけど壊したんだから「割った」でしょ!あやまんなさい!」って姑だか実母から怒られて「でも私じゃないもん!○○(子供)が!」 って拗ねる人もいた。
チェーンの安ファミレスだからこんな親が9割だった。
お高めのファミレスだとこんな事なくて、まず謝罪だった。
「弁償して」なんて言わないんだから、子供には悪い事をしたら素直に謝る、何かを壊したら弁償しないといけなくなるから自分の物以外は例えお店の物でも大事にするって事を教えてほしいよ。

348 :
一行目いるかな?

349 :
たとえ一桁の年齢の子供でも昔は親も子も悪さしたら謝罪してたってことでは

350 :
子ども時計?かなんかよくわかんないけど、そんな画像送って来られても全然嬉しくねぇよ!!!!!
お前の不細工な子どもなんて興味無いんだよ!!!可愛いでしょ?とか本当気持ち悪い。
どっからどう見ても、不細工なのに。
お世辞って気付けよ。馬鹿が。
本当気持ち悪い。

351 :
>>346
いや、「キッズメニュー」としてキャラクターかまぼこ入りのうどんや
海苔でパンダの顔描いた小さなおにぎりや幼児用ゼリーを置いてるんだ
食べやすく小さい肉を揚げたから揚げやら少量のフライドポテトやら
少量のオーガニックジュースやらなんかよくわからないキャラ物の食い物とか
小学生以下のお子様限定メニューって奴が置いてある店があるんだ
明かに乳幼児連れの親をターゲットに入れて商売してますって居酒屋

352 :
店でガキのうざい声聞くくらいなら、家で高めの酒と刺身でも食べてるほうがはるかにいい気分で飲めるわ

353 :
>>351
だからさ、そういう店には最初から行かなきゃいいだけじゃん。
キッズメニューがある店にこっちが行って文句言ってたらダニと同じレベルになるじゃん。
「文句あるなら来るな!他行け」って話。
子連れ歓迎ファミリー向け居酒屋にダニを集められるならかえってありがたいじゃん。
腹立つのはキッズメニューではない単品メニューを子供用メニューのようにしてるダニ親って話なんじゃね?
いい時間を過ごしてる時にダニ被害に遭うのって地獄。

354 :
>>265 前半は願望込みの思い込みだと思うんだが? ヤリマンだとしてもちゃんと避妊してるんなら良いんだよね?
セックス依存だとしてもそれは別に良いんだよね?
でき婚だとしてもちゃんと躾をして親としての振る舞いをしていれば良いんだよね?

355 :
>>261 子持ちママには女を感じません
それはどんな良識的なははおやだとしても、子供がいるってだけで女ってより母親ってものにしか感じられなくなる

356 :
ブサイクなガキの写メとか送って来たり、デスクにブッサーなガキの写真飾ってたり、
プリクラシール?をPCにペタペタ貼ってたりキモ過ぎ。仕事場をなんだと思ってんだか。
こういうブッサーガキを平気で「かわいいっしょ?」って見せつけるママ()ってブスに
多いんだけど、おそらく若い頃からブスだったのに平気で可愛い服装や露出度高めの服装して
目立ってたんだろうなあw
視線感じる!って言ってたけど、「うわーなにあのブス」って視線なのに脳内は男の注目独り占め☆みたいな。
で、結婚前の男歴自慢してくるけど、ぜんぶオッサンじゃんw
大学生の時に30代くらいのオッサンと付き合うって、きもーーーー。
可愛い子はみんな同じ年代の彼氏持ってたわ。
まあブスだから若い子なら誰でも良いって頭のオッサンとしかつきあえなかったんだろうねーp
今、ダンナのことぜったい言わないんだよねー。隠してる。
まさかリタイア済みのハゲ爺だったりしてw

357 :
妹の大学にいる留学生の女の子が週末家に泊まりに来た。
近所に住む従姉妹がわざわざやってきて、二歳の息子を留学生の目の前に突き出し
「ほら〜○○くんガイジンだよ〜〜珍しいねえ」とやり出して 一家が凍り付いた。
留学生は子供を抱き取り、椅子に座らせると日本語で 従姉妹にこう言った。
「私から見たらあなたは原始人みたい、私に無礼を謝って下さい今すぐに」
従姉妹は驚いたのか「な、なにこの子。私には子供がいるのに…」と口ごもった、
妹が「謝ったら帰ってよ、私達これから買物して食事に出掛けるんだから」と怒り出し
従姉妹は留学生の態度と妹の怒りが半端なく 子供を連れて帰って行った。
もちろん留学生への失礼を謝る事はなかった。

358 :
かわいい顔の子は変態に狙われるから、親が注意してなるべく露出はさけるし
人ごみでも見失わないように管理するだろね。
放置されてるのはたいてい不細工。

359 :
>>357
これが日本のダニって紹介してやればよかったのに

360 :
>>357だけど、親族とはいえ本当に恥ずかしかった。
家族でお詫びをしたけど 肝心の従姉妹は謝る所か
「何あの外人、偉そうに私と子供に謝れとか訳わかんない!
やっぱりフランス人とかって日本をバカにしてるんだね!子持ちの母親に接する時の
日本人のマナーを教えてやった方がいいよ!」と息巻いていて
さらに私と妹を交えて喧嘩になり今も修復不可状態。

361 :

修復不可というかする必要もなさそうだね…

362 :
今の時間はベビーカー多いな
しかもでかいサイズだから凄い場所とって、4人掛け全部占領してるよ

363 :
>>360
お高そうなフランスレストランの化粧室から出たら
一張羅のスカートの裾が、パンツに挟まってるのに気付かないで恥かくといいんだよ
その従姉妹

364 :
ダニ、とうとう国際問題w
どこまでバカを晒せば気が済むんだろう。

365 :
海外ってダニ共には聖地だったよな。

366 :
マジでダニって子供を印籠と思ってるんだ…
子供がいるから失礼なことしても何しても許されて優先されなければならないって
誇張じゃなくて本当にそう思ってるんだ
信じられない、宇宙人みたい
しかもそれが日本のマナーだと思い込んでる?
どうなってるの脳内?

367 :
>>360
どこの国の人かと思ったらフランス女かーw
いやー納得納得

368 :
聖地は聖地だよ。真面目にしつけを含めた子育てをしてるひとにはね

369 :
疎遠気味の友人が毎年送ってくる年賀状が意味不明。
紙面いっぱいに印刷された小学生の子供の顔のドアップ。
それも、奈良美智という画家が描く女の子みたいな不機嫌顔。
コメントも謹賀新年も何も書いてなくて顔だけ。
毎年受け取るたびに、写真の子供がこちらを睨みつけているので、新年そうそう嫌な気持ちになる。

370 :
まともな親子にとっては、たしかに海外は子育てしやすいだろうね
でも「外国ならこうなのに!」って騒いでるバカは、実際に海外行ったら即ムショ行きで終わりだろ
泣く子を放置してたら虐待、家や車に置き去りにしても虐待
店内で騒げば即追い出される、商品や什器を壊して子供をダシにしようものなら警察沙汰
子供に何かあれば、あるいは子供が何かしたら、親の責任を問われるんだから

371 :
ダニのいう子育ての聖地のひとつだろうヨーロッパじゃ一人で外をふらつく子どもはほとんどジプシー扱いだしね

372 :
ある地域では大声で怒っても虐待でツーホー
靴下はかせずにお出かけしたらpgrされます。
最近やっとオムツ丸出しのダニを見なくなったな。
いくら暑いからって下着姿も同然だよ。
これもきっと虐待になるよね。

373 :
>>369 あの人のイラストって好き嫌いあるよね。独特というか…でも年賀状にするイラストじゃないと思うわ。
年賀状といえば、幸せボケの家族写真を年賀状にするのは分かるけど、子供だけの写真を数枚載せられてる年賀状送られても困る。〇〇は何歳になりました〜みたいな一言付きとかね。知らねぇよ!と言いたい。

374 :2013/10/23
>>369 あ、ごめん…奈良美智のイラストじゃなくて、みたいな写真だった。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【奴隷】近所に臭いドカタが越してきた【不細工】 (610)
【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 81 (339)
ダメな接客、ダメな客part95 (418)
子供がいる友人との温度差に悩む人 Part18 (214)
面白いコピペを貼り付けるスレ 67 (381)
こんなスーパーいやだ (137)
--log9.info------------------
【設置】1行で貴族の優雅っぷりを語るスレ【記念】 (312)
どうしてキモヲタはヤンキーが嫌いなのか? (191)
【職場のアイドル】あけみちゃん【3人目】 (545)
母さんが死んだ。 (763)
おまえらゴルフというスポーツやったことないだろ (109)
ICE国岡真由美さんに惚れてる人達 (197)
過疎杉だろw (109)
毒身奇族で一人のみしてる人いる? (248)
独身貴族の愛車ならGOLFだよな? (245)
きっと若槻千夏はゴスロリ女装っ子と結婚? (309)
【Summer】独身貴族の夏【バカンス】 (107)
【医師】 お医者さんと結婚したい? 【院長】 (210)
男が臭くてイライラする (245)
女を叩く男は性転換されるべき (181)
男だけど女が羨ましくてたまらない (387)
まぁ一般的に言うストーカーなんだけど (112)
--log55.com------------------
【下品】志村けん&研ナオコの馬鹿夫婦【最悪最低】
初期の「アッコにおまかせ!」を語ろう
マジカル頭脳パワー!!17問目
キャンパスナイトフジpart46
あっぱれさんま大先生見てた方part2
【もっと深〜く】マネーの虎298【交流しましょう!】
【TBS日曜劇場】テセウスの船 part27【竹内涼真・鈴木亮平】
【TBS日曜劇場】テセウスの船 part26【竹内涼真・鈴木亮平】