【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】 (663) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【バカイツ・ケチヨシ・】39 の仲間たち 29 【ネタ満載】 (725)
★安く●ドケチのセックス性処理●気持ちいい★ (141)
外貨預金 (452)
おまえらどんなゲーム機もってる? (464)
【バカイツ・ケチヨシ・】39 の仲間たち 29 【ネタ満載】 (725)
ドケチ「ソフトバンク・ホワイト学割、基本料0円」 (259)

【消費税アップ】ドケチの節税対策【定率減税廃止】


1 :2005/09/19 〜 最終レス :2013/10/13
自民大勝で大増税ですよ。

2 :
★消費税上げ08年以降に 定率減税は全廃の方向
・衆院選での自民党圧勝で郵政民営化関連法案の成立が濃厚となり、小泉政権の経済
 運営の焦点は危機的な状況にある財政の再建に移る。歳入改革では所得税、住民税の
 定率減税が廃止の方向にある一方、選挙戦でも論点となった消費税率の引き上げ
 実施は2008年以降となる見通しだ。
 06年度の税制改正作業は今秋から本格化し、12月に与党税制改正大綱がまとまる。
 第一の焦点は、1999年に導入された定率減税の廃止の是非だ。06年1月からの
 半減が既に決定しており、今回の税制改正論議では残り半分の扱いを決める。
 谷垣禎一財務相は「小渕内閣の時に、当時の経済状況(景気低迷)を受けて異例の
 措置としてやった。整理する必要がある」として、減税打ち切りが基本路線との認識を
 表明している。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000132-kyodo-bus_all


3 :
もう何も買わない

4 :
そうだ選挙へ行こう

5 :
5l

6 :
自民党に票入れた香具師が払え

7 :
税込み表示になってから、損してる気がする。
98円や99円のものに消費税が5円になるのが許せない。

8 :
切り上げとかいって政治家はしねよ

9 :
自民党に票入れた香具師が払え

10 :
小泉構造改革の目標=正社員60%、パート・アルバイト35%、失業者5%の社会を作ること
   ↓
浮いた人件費で企業は好景気、就職の機会の減った若者はフリーターかニート
   ↓
彼らが払えない年金掛金や生活費は、働いている連中が肩代わりする
   ↓
大企業・銀行・アメリカはほくほく(^^)

11 :
タバコ税の大増税なら許す。

12 :
煙草税の増税だけなら許す。

13 :
私の節税対策
たばこ吸わない
酒飲まない
車を持たない

14 :
>>10
目標てか現状がそうじゃないかw

15 :
郵政民営化反対

16 :
増税反対

17 :
贈収賄とか、談合とかみたいな、高給取りで悪いことをした人からごっそり取ればいいのに。

18 :
ごっそり取りたいので
そーいう人を紹介してください。

19 :
【政治】定率減税2007年全廃・実質3.3兆円増税:政府・与党方針
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1127081127/

20 :
税金あがると何も買えなくなっちゃうね

21 :
ドケチだから消費税あと10%上がっても別にいいよ。
あんまり買い物しないから。

22 :
↑あほですか?

23 :
消費税は累進課税化になりませんかね?
例えば10万円以下までの消費に対しては 今まで通り5%の課税☆
10万円以上100万円以下までの消費に対しては10%の課税☆
100万円以上1千万円以下の消費に対しては15%の課税☆
1千万円以上1億円以下までの消費に対しては20%の課税☆
1億円以上の消費に対しては25%の課税と言う風にして もらえれば
貧困層の低所得者に対しての保護につながり☆
高い物を消費する 富裕層などは それ成りに 税金を納める事に成るので
もしも 消費税を上げると言うのなら消費税の累進課税化を
やって もらいたい もので有る_(-_- )ノ彡☆ばんばん!☆彡

24 :
食料品に10lはきついなー

25 :
貯蓄の実質価値が目減りする
過去の労苦にも課税しやがって
自民に入れたうましか供はしねや

26 :
>>23
えらい

27 :
>>23
こーいうのを2ちゃんの力で世の中に広めたらいいのに
消費税が一番平等のような気がする

28 :
消費税切り上げは逆に不平等だぞ。
小さな値段の物をちまちま買うドケチ等には切り上げによる
一円アップはきつい。
逆に金持ちは高価な物を買う分消費税は5ならほぼ5%分丁度という事になる

29 :
もともと高給取りから税金の大半とってるんで貧乏人には比較的影響が少ないよ。
だけど商売やってると、消費税上がって仕入れコストが上がるから困るんだよ。
定率減税廃止はまあいいや。いま以上に節税して所得税払ってやらないもん。

30 :
>もともと高給取りから税金の大半とってるんで貧乏人には比較的影響が少ないよ。
ど、どゆこと?

31 :
んなわけない
まあ考え方によってはそうだがね

32 :
低額所得者だし、これから収入を増やす気もそんなにないし、金もそんなに使わない。
だから大増税で国が少しでも潤う方が自分には見返りが大きい。
高額所得者の多い地域に住んでいるからその恩恵は良く知っている。
ありがたいことだ。

33 :
>だから大増税で国が少しでも潤う方が自分には見返りが大きい。
潤わねーよ、オメデタイ奴だな。そもそも本当に低額所得者か?
今迄、消費税導入→消費税アップ と来たけど国の借金減ったか?むしろ増えてる。
消費税導入後の目立った変化としては
金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏になったって事か。

34 :
国会

35 :
消費税上げていいから
所得税更に減税してほしい
そうしたら高いものでも一生懸命働いて買う気になる鴨

36 :
最寄品と買回品で税率分けるべきだと思いますね。貧乏人に厳しい。
所得税について、課税所得330万円以下は一律10%の税率ですが、
この下にたとえば課税所得200万円以下は5%などといった枠を追加してもらいたい。
これなら年収300万程度の貧乏人に優しい税制になるでしょう。

37 :
また物品税とかの時代に戻したいの?
いくら2ちゃんねるだからって、発言するからには少し勉強しようね!

38 :
高級品に税金をかけるべきだ例えばダイヤなんかの不要な金属に
そうすればみんな税金を払わなくて良い。金持ちの浪費家が払ってくれ

39 :
物々交換は最高の消費税脱税法

40 :
消費税アップって結局アレだろ?年金対策だろ?
俺は年金払ってねーから払い損だっつーの

41 :
年金払いなよ!払わないより、払ってる方がカッコEよ

42 :
社会保険庁廃止。

43 :
>38
一応つっこんどく。ダイヤは金属じゃない

44 :
もう買い物しない

45 :
・うちの祖母の医療費の領収書で医療費控除を受ける
・親が払っている私の養老保険(受取人は親)の保険料で生命保険料控除をうける
・年末に含み損を抱えている株を売って譲渡益課税減少
・年内に年収100万円以下の女と結婚して配偶者控除を受ける
今年は所得税16万+住民税9万+株式の譲渡益課税を払う予定。なんとかしてこれを減らしたい。

46 :
>23
金持ちから多く消費税が取りたいなら
物品税を復活させれば良いじゃん

47 :
>>46 金持ちとはどの程度の金持ちを言うのか、具体的に教えて??

48 :
>47
贅沢品に物品税をかける
その贅沢品を買う人が金持ち

49 :
贅沢は敵だ!

50 :
質素は味方だ!

51 :
戦争末期には贅沢はス敵だ!って落書きされたんだと
物品税とは懐かしい
冷蔵庫、エアコン、車などなど
もう金持ちだけの物ではないか・・・

52 :
新党日本に入れたけど冷静に考えれば亀井ってうさんくさい顔してるし
今回の郵政のアレで少しは政治家が減ったといえるのかな?若いの増えてるし。
YESマンが増えただけともとれるが。
政治家が減ってくれれば税金も減るんだけどなぁ

53 :
節税対策って言葉の使い方間違ってないか?

54 :
あげ

55 :
節税そして対策

56 :
>>45
1月1日に(ry

57 :
>>25
でも、今回もし自民以外に入れたら
税金云々以前に今までのような日本の自由な生活そのものが
出来なくなる可能性があるのは無視?
民主なんて人権救済法案とか国家主権譲渡とか沖縄一国二制度とか
言ってたんだし、そんなもんやられたら消費税とか雇用とか以前に
日本自体が丸ごとおかしくなってしまうわけであって、
それをわかってるから今回は泣く泣く自民に入れた人も多いだろう。
内政だけで全てが決まるものじゃないんだよ、全体のバランスで
考えて選ぶとどうしたってあんなクソな内政の自民でさえ他よりマシになってしまう。
それが今回の民主大敗という結果。国民はやはり言うほどバカではなかったと思う。
共産だって、未だに護憲だの必死に言ってるから議席取れないんだよ!
日本は野党がそろいもそろってクソすぎだから
自民を落とせないのだよ・・・本当は政権交代させたいんだよ、みんな。

58 :
>>57
>それをわかってるから今回は泣く泣く自民に入れた人も多いだろう。
いや、ただの「改革」という言葉に乗せられただけだよ。
(前回、前々回あたりの選挙は民主が、いい言葉を言っていただけだな)
自民は、確固たる支持基盤を今回で完全に壊しちゃった。
これから、日本は、「カッコいい言葉を言いはなった」党が、一般国民の支持を得て
政権を担当する、韓国のような国家になるよ。
だいたい、「ダメな時はダメ」とか
選挙中に首相が死んじゃったとか
わけ判らない理由で、政権が決まっちゃう国民性なわけで
支持基盤破壊&小選挙区の行く先は決まったようなもの。
もちろん、自民党が、それを判って、
本当に国民の為にいいことをやってくれるなら
自民党にとっても、日本にとってもいいことになると思うが
あなたが認識しているように、自民党の本質はダメ政党なわけで
まあ、なかなか難しいわな。

59 :
確かに消費税が上がれば貨幣価値が下がるわな。
インフレとか起こるのかな

60 :
>>59
良く分かんないけど、インフレにしない為に、増税すんじゃないの?
今の貨幣価値のままでシャキーンを返す為、消費税upすんじゃないの?
どうせインフレになるんだったら、税金上げなくても、お札イパーイ刷ってシャキーン返せば良いんだし。

61 :
やでも消費税上がればその1万円で買える物の量が下がる訳だから
お札イパーイ刷るのと似たような効果になてまうのでは

62 :
>>60
インフレには、まあまあ許容できるインフレと、許容できないインフレがある。
前者は、戦後ずっと続いてきて、それがあったから経済成長ができた。
後者は、いわゆるハイパーインフレ。朝と夜で値段が違うってやつ。これは、生活を破壊する。
増税というのは、後者のダメなインフレを起こさないために、行う。
まあ、増税したからといって、インフレになるとは限らないけど
インフレにならないようにするためのもんでも無い。

63 :
内閣府の試算によれば、5兆円の所得税増税をすると景気悪化のために、
それ以外の税収が減り結局3.4兆円しか税収は増えない。一方名目GD
Pは7.1兆円も減少し、その結果債務のGDPは1.2%増え財政は悪
化する。
つまり逆説的であるが増税すればするほど財政は悪化するのである。

http://www.tek.co.jp/p/ajer05_03.html

64 :
たばこは1箱10万でもいいんじゃない?

65 :
車とお酒とタバコは税がんがんかければいいとおもうよ
贅沢やん

66 :
ストレスたまりそう・・・

67 :
税率が上がっても物を買わないのでほとんど影響なし。

68 :
ドケチは基本的に金を使わないだろうから、増税って
そんなに問題じゃないかな?

69 :
食費に一番響くよね

70 :
ドケチだって金使うぞ!

71 :
1円も使わずに生活してみろ。

72 :
消費税がアップしてもケチ度アップするだけであまり生活が変わらない気がする。
さっき、友達にバイトの手伝いを頼まれたけど副業禁止の所に
転職したので行けない・・・・時給1400円なのに・・・(;つД`)

73 :
贅沢品にだけ税かければいいと思うのに
もう後の祭りか・・。

74 :
生活保護を求める人が増えそうだ。
病死、餓死、自殺ももっと増えそう。

75 :
公明党の坂口税制調査会長は、NHKのインタビューに対し、来年から半分に
縮小することが決まっている定率減税について、再来年以降の全廃は基本的に
やむを得ないとしながらも、景気の動向を見極めて最終判断すべきだという考え
を示しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    つまり増税には慎重にしないと国内消費を
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / 始め、景気全体に影響が出かねんという事だ。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| やっぱり、大して景気は良くなった訳
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ではないんですね? ドコマデモ アネハ ナク ニ デスネ。 (・д・ )
05.11.29 NHK「定率減税全廃は景気見極めて」
http://www.nhk.or.jp/news/2005/11/29/k20051129000018.html

76 :
マンション事件のせいで、またまた景気が悪化する悪寒

77 :
新築マンションは俺には縁はねーからなw
コツコツ貯金して後、15年位したら中古マンションでも買うさw
勿論車も買わねーし(独身時はバイクで十分!!)
贅沢なんてしねーよ。テメーの首絞めたかねーからなw

78 :
食費に税金掛けるから買い控えが高まる
贅沢品のみ税うpがいいよね

79 :
本なんかだと本体+税の商品がある
550円のと850円のを一緒に買った時は1470円だけど
別々だと2円安い
内税になりほんの少しずつ節約してたのが無理になってきた
10000回かったら5000円は節約できる方法だったのに

80 :
>>77 素晴らしい考えだけど、中古マンションってどう?
   

81 :
小泉もずるいな
俺が終わったら消費税上げろって。

82 :
「朝倉育英会」「奥村眞吾税理士」 12月14日の証人喚問で名前があがる。

朝倉育英会は、総研の株式を49%持つ筆頭株主。
朝倉育英会の理事長は、総研の内河健所長。
この朝倉育英会を節税対策として設立をアドバイスし、
かつ、自身も常任理事になっているのが奥村眞吾税理士。
朝倉氏自らが出版した書籍にも奥村眞吾税理士との経緯が書かれている。
朝倉治雄 『バカな二代目につける薬―“船場発世界No.1企業”社長が語る実践帝王学 21世紀ビジネス』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492086161/249-8945308-5434729

83 :
奥村真吾[オクムラシンゴ]
税理士。
1947年大阪府生まれ。
1970年関西学院大学経済学部卒業。
1976年奥村税務会計事務所設立。
(株)奥村企画事務所代表取締役、奥村税務会計事務所所長、OKUMURA HOLDING INC(米国)代表。
上場会社をはじめ医療法人、公益法人、海外法人など多数の企業の税務や相続税対策のコンサルタントとして活躍するかたわら、
日本経済新聞社やNHK文化センター講師などもつとめ、東京、大阪、海外などでも講演活動を行っている
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4433228141.htmlより)

84 :
「朝倉育英会」のような手法を用いれば
相当にドケチな節税が可能となるようですが
倫理的にどうかと。

85 :
対して車必要でもないのに乗ってる車(特にヤン車・珍走)は車体価格の200%くらいの税金取ればいいのに。
勿論ヤン車・珍走はガソリンも税金10倍とか

86 :
 増 税 の 代 わ り に パ チ ン コ 税 を つ く ろ う ! !

パチンコホールなどの「遊戯場」は収入額は28兆7984億円です(平成16年度の総務省統計)。
自動車産業が41兆円、医療産業が31兆円なのに比べれば、いかに巨大な産業かよくわかると思います。
この売上に一割パチンコ税を創設するだけで、今回の定率減税の廃止、第三のビールに3.8円の増税、タバコ一本に1円の
増税で得られる税金の増額分、総額およそ2兆円に匹敵かそれ以上の税収を得られることができます。
現在、パチンコは実質的にギャンブルであるにもかかわらず、何も特別税がかけられていません。
公営ギャンブルは10%の一次課税と純利益分にかかる税を負担し、パチンコとの大きな不公平をなしています。
また脱税もパチンコ業界はトップ、経営者は在日朝鮮人が6〜7割とも言われ、北朝鮮との繋がりも常に指摘されています。
パチンコ税創設にご意見をください。
パチンコ税導入を真剣に考えるスレ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1133954737/

87 :
消費しなけりゃ消費税払う必要もないやん

88 :
金稼がなきゃ所得税払う必要もないやん

89 :
大増税直前に金塊を買う。増税後に金地金店で売る。
金を店に売るときは金単価に消費税を上乗せした値段で売れるから
増税分の財産の目減りを防げる。

90 :
保険は控除があるから
どれに入るかよく吟味した後
入るんなら早めに入っとくべきかな?

91 :
>>90 生命保険で最大5万円、損害保険でも最大5万円、あわせて10万円だけじゃん。
たったの10万円控除になったところで、所得税なんてたいして変わらないぜ。
保険に入らず、ケチった方が得だ。

92 :
>>91
損害保険料控除は所得税で最大15000円です。
公的保険だけでも、高額療養費や傷病手当金などが支給されますし、
保険金下りた分は医療費控除の対象になりませんから、「所得控除があるから」という理由で
ムリして保険に入る必要はないと思いますね。
少なくとも未婚で危険な職業でなければ払わない方が得でしょう。
今は保険金不払いなどあって保険会社も信用できませんしね・・・。

93 :
生保5万
個人年金5万

94 :
>91さん
医療保険控除5万円
生命保険控除5万円
所得税が10%の人なら
10万円×10%=1万円
が年末調整で戻ってきます。(20%なら2万円)
この0金利下、けっこういい利率だと思っています。
ただ、現在は金利が低いですから、
30年運用することを考えると、
今個人年金保険に加入するのは、
あまり得策ではないかもしれません。

95 :
パチンコに税をつくればいいと思います
http://plus.kakiko.com/pachinkotax/index.html

96 :
10年前に20年満期の養老保険に入って、放ってるんだけど満期金受け取る時は
利率って減らされたりするのかな、、、
当時の利率が今と比べてべらぼうに高い・・

97 :
すみません、すれ違いでした、、、

98 :
今、NHK総合で増税についての特番やってるぞ(〜22:30)

99 :
インフレが起こるのかな?ってマジで言ってるのかな・・・
もう起こってるやろ

100 :
これから本番だろうさ

101 :
さて確定申告が始まりましたが

102 :
稼ぎすぎない、最小限に稼ぐ。

103 :
消費税が上がるって平成何年から?

104 :
来年の3月

105 :
全ての物を買い控える。
迷うくらいならいらない物なんだと考える。

106 :
>>90 生命保険で最大5万円、損害保険でも最大5万円、あわせて10万円だけじゃん。
控除額は所得税より少ないが地方税も控除されることをお忘れなく。

107 :
取りあえずタバコを止めてみました

108 :
つか、銀行は電話で家に来てもらうものじゃないの?

109 :
>>103
ほんとう?何パーセントになるの?

110 :
>>109
2012年には30%にする必要があるとかほざいてるな。
3割税金って生活するのは贅沢ってことですか??

111 :
家を買ったら、その分税金が安くなるって言うから買ったんだよ
でも、オタクの場合は、もともと家があったのに、それを売って新たに新築の家を買って
贅沢だから安くならないんだってさ・

112 :
食料品、家賃は非課税にしてください。(日本の消費税は実質20%)

消費税・非課税 家賃・光熱費・食料品
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1146785434/
消費税・非課税 家賃・光熱費・食料品
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1146785434/

113 :
そもそも消費税を導入する時点から正当性が見当たらない。
なぜ既存の税制ではなく外の国の猿真似なのか?
(ああ、お上が猿と同等だからか←失礼、勿論猿に対して)
今更ながらそのへん納得の逝く説明がまったくなかった。

114 :
アホ多いでつね

115 :
消費税率引き上げ:首相、国民から増税受け入れる声待つ
 小泉純一郎首相は22日の経済財政諮問会議で、消費税率引き上げについて
「今年、来年に は上げられない。歳出削減をまずやる。そうすると 『増税の方がよい』という議論が出てくる」
と述べ、国民から増税を受け入れる声が出てくるのを待つべきだとの認識を示した。
http://www.mainichi-http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060623k0000m010149000c.html
福祉、年金削って、国民に悲鳴を上げさせる・・・

116 :
常々思うんだけど、
手厚い議員年金だとか、高級な料亭で食事とか、高い給料とか削ってくれればいいのになーって。
黒塗りの車じゃなく、たまには電車移動もしてみろ!と言いたい。

117 :
「増税してくれというまで削れ」首相、諮問会議で発言
http://www.asahi.com/politics/update/0627/014.html

118 :
凄いな

119 :
>>113
そりゃお前が無知なだけ。
例えば消費税は犯罪者からも取れる。
不法入国して売春で稼いでる外国人からも取れる。
サラリーマン家庭にとっては消費税は歓迎すべきものだ。
(サラリーマンは税金を誤魔化しようがないからね)
その分他を減税しろとか生活必需品は低くしろとかそもそも無駄遣いをやめろとかはまた別の問題。
お前消費税はわかりやすいから叩いてるだけだろ。

120 :
>>116
 北欧の某国で街中を歩いていた首相が暗殺される
事件があったが、ニッポンでは大名行列になるのが通例
>>119
 まあ、昨年最後の高額納税者番付で一位になったのもリーマン
だったが、大半のリーマンは消費税増税、所得税減税の損益分岐
点以下になるな。無論、中低所得層への減税や公共料金を含めた
生活必需品や公的な冗費節約は初めから政策当局にはその意思なし。
 そんな事では財政再建には役立たない、だからやらない、は
消費税導入時と同様ね

121 :
自民、やり方が汚ねえ・・・テポドンで大騒ぎの今日、こっそり表明しやがった
【消費税率引き上げ表明】自民税調の柳沢会長が2009年度消費税上げ表明
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1152089882/

122 :
痛いなあ。
これからも上がり続けそう。

123 :
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1140884764/140-
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自民党による催眠キャンペーン
【国民1人あたり648万円!】とか言うな!
資産に対して何パーセントという計算に改めろ。
国債の償還負担割合の計算方法を公平にすべき
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
貧富の差は、金の流れる向きと量の差分で発生する。
そのベクトルが出来上がれば、 後はそのシステムをぶん回すことで
金持が富を膨らませていく。『国債はその燃料』
ただ一般人の多くは、
集金システムの燃料代まで払わせられようとしている事に気づかない。
国債が膨む =『金持ちの燃料(排気量)が拡大する事』
国債が増え続けると貧乏人はもっと貧乏になる。
この燃料代を国民で割り勘にしようと言うのが消費税の真の目的
国債の利権を導く事で資産を増やした者から回収すべき = 資産税徴収

124 :
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1140884764/140-
●●●●●●●●●●●●●●
国債は利権を自分に導く事が出来る者に利用され
そいつらの財産に化けている。
国債の利権で資産を膨らませた人たちをピンポイントで狙って増税するのが本当の公平。
つまり資産税が国債の問題を解決するのに理想的。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  国債の利権の食い逃げを許すな。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ついでに言うと、資産を持ってる者に対する課税であれば、
消費税のように逆進性にはならないし、 消費が冷え込む心配もない。
子供が複数いる世帯なら、
子供に消費しているので資産はあまり無いはず。
そんな世帯には負担がかからない。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  消費税より資産税!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

125 :
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1140884764/140-
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
オレは靖国神社参拝を否定しないが、『愛国者』を演じて煙に巻く小泉が嫌いだ。
初めて総理大臣候補として名前を知った時、
愛国心があり本当に日本を良くする総理大臣が現れたのだと期待したが
期待どおりの人物ではない事を1年目で悟った。
役人の悪事・パチンコ・在日特権などの日本をダメにする諸問題を
次々と解決すると期待したが、改善どころか、
郵政民営化が最重要課題だと国民に催眠をかけ、
責任を追及すべき役人の悪事を郵政民営化で覆い隠した。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 小泉は自称愛国者詐欺師だ。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
拉致問題に風穴を開けた事は評価するが、それ他に評価できる事などしていない。
それどころか売国精神でいっぱいの奴らを自分のまわりに集めて実権を握らせ、
さらに日本をだめにしたトンデモ野郎だ。

126 :
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1140884764/140-
自民党が政権を握っている限り、【日本人の人口減少】は止まらない。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
自民党は中流以下の底辺層から順に人間を食って行き、
人口を減らす事で日本の富を濃縮して行くのが本音だからだ。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
そして搾取する対象の底辺層を食べきったところで、
国外から移民を奴隷として向か入れて搾取すれば、富の濃縮の継続が可能だと考えている。
だが同属の日本人を奴隷にしている間は外国から悪く見られる事も無いが、
外人を奴隷として食っていけば、日本人は悪い奴として叩かれる事が予想できる。
すると在日コリアンが世界に向けてプロパガンダを発信するだろうう。
『日本は日本人だけの土地では無い。日本には多様なな民族がいて各民族とも日本に対する同等の権利を有する』
と騒ぎ出し、在日コリアンが煽動して日本を バラバラに分割する事になるだろう。

127 :
◆ 税制に関する御意見の募集について
今後の審議の参考にさせていただくため、広く国民の皆様から、御意見を募集しております。
御意見を提出していただく場合には、
郵送又は電子メールにより、下記の税制調査会事務局宛にお送り下さい
○ 郵送の場合    〒100‐8694 東京中央郵便局私書箱1666号
○ 電子メールの場合 coo02tax@mof.go.jp
ttp://www.mof.go.jp/singikai/zeicho/iken/iken.htm
不満がある人は意見を言おうよ。増税決まっちゃうよ。

128 :

151 :国勢調査速報 :2006/07/01(土) 17:36:21 ID:+kdV71rb
自民党が作った格差社会は数字で表すとこんな感じです
欧州型民主主義と比べて如何に日本の一般国民は損をしているかと言うこと
     ↓
働く高齢者日本突出
日本22%フランス1.2%ドイツ2.9%イタリア3.4%カナダ7.7%米国14.4%
日本の65歳以上の人が働く理由の半数は生活の苦しさを訴えている
「この10年間、高齢者の中で経済的な成功者と失敗者の差が顕著になっている」と
格差が更に広がっているとの懸念を示している。(内閣府)

129 :
245 :名無しさん@3周年:2006/07/02(日) 00:39:51 ID:MQLlHgC5
官僚はとんでもないですよ、確かにね。
でもね、当たり前なんですよ、今ある図式は「なるべくしてなった」のです。
キーワードは「特別会計」「自民党一党独裁政権:実質(戦後〜現在)」
国民は消費税ばかりに目をやり、自民議員も「日本は諸外国に比べて
消費税率が安い。諸外国なんてもっと取られてますよ!」をスローガンに
してきた。ばかな国民は、税金の率には敏感なくせに、中身については
全く知らない。自民が「B層(無知な国民)戦略」を立て、郵政アホ選挙で
圧勝した勝因は、自民が国民の無知さバカさを見抜いた戦略を立てたこと。
これ一本。
(続く)

130 :
さて、話を少し戻して「特別会計」ですが、国民はどれだけこの内容を
知っているでしょうか? 特別会計という名称は知っていても、内容は
把握してないでしょう。電気料金をはじめとする公共料金、ガソリン代
輸送交通医療・・・とにかく色々な「税金」が、個々に存在している。
それらの税金は、すべて直接「無審査」で各省庁へ送られる。
これが特別会計であり、これを官僚がむさぼっている。そして官僚を介して
自民党議員もね。だから自民は特別会計をいつまでも温存するし、メスを
入れることはしない。これが「政官癒着」。
ひとつの企業(国)に、同じ経理(党)1人にいつまでも任せていたら
不正してください、と言ってるようなもの。企業等の横領事件はいくつも
ありましたが、これらの共通点は「同じ経理にいつまでも任せていた」と
いうこと。国民自ら、こんなことをしているのですから、政治家や官僚が
私たちの巨額な税金をむさぼっていても、国民は文句を言う資格はない
んですよ。自分たちが実質、許しているんですからね。一党独裁を。

131 :
246 名前:名無しさん@3周年 :2006/07/02(日) 00:43:10 ID:MQLlHgC5
ここにいる人はご存知のことでしょうが、日本の税金が安いなんて
とんでもない。
はっきりいって、トップクラスに高いですよ。
知らず知らずのうちに徴収されている税金は、ハンパじゃない金額です。
なにも税金は、所得税、消費税などだけじゃないですから。


132 :

日本の格差拡大に強い懸念 OECD経済審査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000052-kyodo-bus_all
OECDは、日本では「最近は就労者の所得格差が拡大している」と警告。
その理由として、日本は解雇に関する法制が未整備で正社員の解雇が困難なため、
企業が非正規雇用への依存を強めている点を挙げ、「正規雇用への保護が手厚すぎる」と指摘した。
これを聞いた日本政府はどう考えるか?
「正規雇用への保護が手厚すぎる」なら「正規雇用の保護を薄くする」とくる。
もう一つ例がある。
消費税率引き上げが低所得者いじめの批判があると、こうする。
 ↓
<政府税調>石会長、所得税の最高税率引き上げなど検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000117-mai-bus_all
増税批判には更なる増税で答える。
政府の反国民は何処まで行っても反国民。

133 :

関税一つとっても「特別会計共同体」によってボッタくられてるんだよな〜

134 :
タバコ税大増税
酒税大増税
パチンコ税創設

135 :
2chで政党作ってみるのはどうだろうか?

136 :
>>135
板毎に作らないとダメだろ。
2ちゃんの中でも、貧富の差が激し過ぎるもん。

137 :
泡沫政党…

138 :
消費税が一番景気が悪くなるね。
他の諸税は、節税のための投資だの何だのと、日本経済のどこかに金が回って節税も有意義だが…。
消費税だけは最悪。消費税の節税は、金を使わないこと。それを現実にきっちり皆が少しずつでもやってるから、景気が悪化。当たり前。
おまいらも税率上がったら節約強化な。それが一番の抗議、不買運動。

139 :
>>138
そうすると税収UPの為に消費税率UPとか国は平気でやるから。
抗議行動は消費税反対政党に票を入れるしかないよ。

140 :
消費税の節税は回りまわって国全体の税収を減らす最強の節税w

141 :
消費税上がれば、間違いなく消費は減るよな。
酒税改正を見れば分かるよ

142 :
消費税UP確定すれば駆け込み需要で一時的に消費が増えるけどな。

143 :
>>142
そのあと底抜けの消費不況が起きる。自殺者5万人

144 :
>>143
そりゃぁ一年分まとめ買いすれば1年間買わないで済む訳だから
30年分買えば30年間消費は落ち込む理屈

145 :
消費税上げは何度もやるから買い溜めが恒例行事になってるんだろw
どうして石油高騰で製紙メーカーが値上げ通告したのに、昔みたいに紙類の買い占めが起こらないか理解に苦しむ。
マスコミに煽られたらやるだけで、本当は皆、買い溜めなんてする気質じゃないと思うんだよね。
皆がやらなければドケチ板の専売特許として、私らだけトクするから助かるんだけどね。

146 :
もうね税金をとるって考えがおかしいんだよ
無駄遣いしてるのバレバレなんだからそこからなんとかしろよと

147 :
北欧並みに、老後は、無料で、個人部屋で、24時間介護が受けられる
、年金もしっかり貰えるとなったら、
別に消費税上がったって気にしないんだけどね。
老後が心配で、金も使えないよ。

148 :
税は上がる、収入は変わらないじゃ、今まで通り消費してもらって税収アップとはいかないわな。
こっちだって先行き不安だし、貯金に回す額はむしろ増えるので、消費する金は減って当たり前。

149 :
消費税対策としては、やっぱり物々交換だろ。

150 :
もともといろいろ買わないし。
働けば働くほど税金が上がる方がやだ。
やる気無くす。

151 :
とりあえず増税に備えて貯蓄。
増税後に超買い溜め。
超買い溜め後できるだけ消費を抑える。
これでいいんでない?
国に対してささやかな抵抗を試みるお(`・ω・´)
まぁ知人は議員の家燃やすなんて言ってるけど漏れにはそんな勇気はない(´・ω・`)

152 :
いつから増税ですか?

153 :
消費税のほうは、モノを買わなきゃはらわんですむからいいんだけど
所得税のほうはどうしようもないね。働かず収入なければはらわんですむけど、働かんわけにはいかないし
リーマンだから脱税の仕様がない。偽装結婚して、扶養控除うけるとかしかないけどめんどくさい

154 :
>結婚して、扶養控除
いくらくらいになるんだろ?
いや、相手もいないんだけどね。

155 :
>>154
仮に結婚相手が実はDQNで、税金を滞納して差し押さえになった場合
妻の預金なども差し押さえられてしまうのかな?
だとしたら嫌だな…相手選びは慎重に

156 :
で、ドケチの節税対策はどうやるのがおすすめ?

157 :
消費税の課税を逃れる究極の方法は円を介してブツやサービスを交換しないってことなんでしょうね
理想は小さなコミュニティーの中でブツブツ交換をして自給自足することなんだろうけど、
やっぱり通貨が必要になってくるな。地域通貨とかコミュニティ通貨をつくって、
それでその消費行為には消費税をかけない。これ日本国内でやれば勿論脱税ですが、
国税局も実体を把握するのは難しいかもしれませんね。

158 :
定税率税廃止のせいで年末調整で還元どころか返還しなきゃだめになるって
本当?

159 :
17年度の源泉徴収表で経理が徴収していたらなそうなるわな。
定率減税半分の18年度の源泉徴収表で徴収されいたら還付されるよ。

160 :
タバコのような贅沢品だけ大幅増税させ受動喫煙被害者の
医療費にまわさせ、かつ生活必需品は減税させよう!
【日本のタバコは安すぎる】
タバコ1本あたり10〜20円の値上げが必要です。
タバコによる毎年7兆円の社会負担や多額の超過医療費、
日本のタバコ税率やタバコ価格が不当に安いことなどを考えると、
1本1円程度の値上げでは、まったく不十分です。
タバコ値上げ署名運動にご協力を!!
http://www.nosmoke55.jp/signature/
インターネット署名が出来ます
更に今の値段では未成年の喫煙も防げず、
国民の多くの非喫煙者の被害も甚大です。


161 :
20円はあげ過ぎだな。今は分煙化きっちりなってきたし。
10円だと、1箱500円か。きりが良すぎる。止める人が増えたら意味がない。
1箱470円くらいがいいと思う。
大事な税収なんだから。

162 :

派遣労働者の直接雇用、政府の義務撤廃を検討 経財会議
http://www.asahi.com/life/update/1201/001.html
この記事をよく読むと、↓ と書いてある。
  >>労働ビッグバンの目的には「不公正な格差の是正」も掲げられている。正社員の解雇条件や
  >>賃下げの条件を緩和することで、派遣、パート、契約など様々な雇用形態の非正社員との格差を
  >>縮めることも、検討課題になりそうだ。

これを要約すると、
  【表向き】 : 不公正な格差の是正
  【方 法】 : 正社員の解雇条件や賃下げの条件を緩和する    ← 【 注目 】
  【効 果】 : 派遣、パートなど非正社員との格差が縮まる

163 :
>>161
全然分煙化されてないよ。会社では役員室から煙が漏れてくるし
(席が出てすぐのところで、平には発言権ないよ)伝票倉庫のとなり(パーテーション
区切りだけ)が喫煙室だし、行き帰りの道ではサラリーマンが煙草ふかしているし
家(マンション)に帰れば上と左隣がベランダでプカプカしてる。
もうどうすればいいの?せめて元値高くして元を半分断てば貧乏人はとりあえず
排除される。かもしれないと思ってるよ。
一昨日、喫煙者を追い越して小走りしたらイヤリング片方落とした!
欲しくてたまらずに頑張って買ったのに、私が悪かったんだけど
一万五千円・・・。片方じゃ意味ねーべ。ブランドだからまた買えるけど
お金ない!

164 :
>>161
職場での分煙、十分なのは4割以下
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=152&wv=1&typeFlag=1
[質問] 職場での受動喫煙に対し、全国初の調停が成立。あなたの職場では
    十分な分煙対策がとられていますか?
 1位 とられている         … 37%
 2位 分煙されてるが不十分   … 35%
 3位 そもそも分煙されていない … 30%
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 「分煙されていない」「十分ではない」が6割超と受動喫煙防止の対策が
  広まっていない現状がうかがえる結果となりました。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

165 :
サラリーマン法人が話題になった事があったけど
これって減税・節税効果よりも
契約形態が変わる事でのデメリットの方がでかそうな希ガス。
自分の能力に自信がある香具師はトライする価値ありそうだけどね。
誰か他に法人化したリーマンがいたら体験談を聴いてみたいお。
http://www.noguchi.co.jp/archive/retire/rt040318.php

166 :
まず、谷垣の自転車を取り上げよう!!
役人はバカ、増税になればなるほどけちるのに
タバコやめ〜、ビール→発泡酒、ちょっしたものは絶対買わなくなる
一般の店・会社が景気よくない→徴収減になるのにな〜

167 :
政府の役人は馬鹿ぞろいだな
定率減税廃止とか云々よりいまの税制自体がおかしくね?
減税を実施するとするとどこが妥当か?高額納税者でもなければ
大企業でもない。
消費ってのは誰によって創出されるんだい。それを考えようぜ。
子供をもつ世帯とかの中流家庭がほとんどだろw
過去故郷創生とかでなんか金をばら撒いていたが本気でばら撒きたければ
年収500万以下の家庭とかに100万くらい還付してやれw
子供一人につき50万の還付とかあるだろ、それで消費もアップに向かう
ように現金化できないカード配布とかな。スイカみたいなものだよ。
カード会社と連携すればできるだろw住基ネットなんてくだらない
ものするより喜ばれるぞwww


168 :
>>48
これやってるのがアメリカとか。
実際こっちの方がスッキリしない?
勿論色々問題はあるけど。
それを採用するなら消費税はあと20%くらい上がってもいい。
勿論所得税は多少下げる。
所得税は脱税しやすすぎ

169 :
あげまして

170 :
スレタイに亀つっこみ
× 節税対策
○ 増税対策or税金対策

171 :
個人年金控除を枠一杯使い切る

172 :
きっこのブログ: 経団連は売国連
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/12/post_8a0e.html
晴天とら日和:アメリカ年次改革要望書+経団連=アベシ素直に従順で・・・(1)(2) - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/50749361.html
経団連「御手洗ビジョン」原案、消費増税や憲法改正盛る(朝日新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2006121100600.html
消費税
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/syouhi/061106/061106.htm
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/syouhi/050912/050912.htm
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/syouhi/041025/041025.htm

173 :
自民党はだめぽ。
次は大敗してもらわねば。

174 :
さあ!

175 :
http://www.inforance.biz/?OVRAW=%E7%AF%80%E7%A8%8E&OVKEY=%E7%AF%80%E7%A8%8E&OVMTC=standard

176 :
所得税がガクンと値下がりしてて一瞬喜んでしまった。
その分は住民税に上乗せされるだけなんだよな。

177 :
さらに定率減税廃止があることを忘れてはいけない

178 :
所得税減ったら住宅ローン控除があまっちゃうよお

179 :
消費税上げて福祉の為に使う?今まで見てきて分かると思いますが、絶対にうそです。
増税して、あまくだり団体に回すか、また箱物作って政治がポッケに、お金を入れるんですよ。
みなさんだまされるな。これ以上増税されて、景気が良くなる事は、絶対にない。消費は落ちるからだ。
当たり前じゃないか。

180 :
>>179
そんなもん1%でも値上げしたら、端数で出来るよ…
福祉に使うとかキレイごとを言いたいとかじゃなくて
マジで主な国の負担はジジイの病院代なわけで。
それはいまの税金だともうまかなえなくなってきてるわけで。

181 :
酒、タバコは禁止でいいよね。>老人

182 :
じゃんじゃん吸って飲んでもらって
早死にさせる方が負担が軽いかもよ。

183 :
>>178
控除しきれなかったら、住民税が減税されるから安心しろ。

184 :
控除しきれなかったぶんは自分で申告しにいかなくちゃなのかな。
それとも自動的に住民税が減税されるんだろうか。
市の税金ページ読んだけどろくなこと書いてなかった・・・。

185 :
住民税は減税の対象じゃないよ
ttp://headlines.yahoo.co.jp/column/bp/detail/20070207-00000000-nkbp-bus_all.html

186 :
税源移譲に伴い、今までの住宅ローン控除を受けていた人は控除できない
残額を住民税で減額される措置が作られている。
自動的でなく本人が減額申請書を市町村に提出しないと控除されないので
自分で申告しろ。

187 :
住宅ローン減税は所得税で控除しきれない場合
住民税から控除されるはずだよ。
私は現在パートになったんで住民税のみ天引きじゃないんで
どう申請するのか疑問だったところ。

188 :
>>186
そうなんだ。教えてくれてありがとう。
面倒がふえるなぁ・・・・。

189 :
小泉内閣当時、自民党は消費税15%と言ってたな。

190 :
教えて下さい!
アパート取り壊しに伴う立ち退き金を貰えるのですが、(贈与税?)120万の場合、確定申告で何割引かれるのでしょうか?

191 :
立退き料は一時所得だったかな…
一時所得計算は120万−50(控除)/2で課税所得35万
他所得によって税額変わるので一般的な所得がある人間と計算
したら3.1万程度か
必要経費として引越し代とか引けるので実際はもっと低くできる

192 :
訂正だけど、アパートから印象で勝手に税率10%にしたけど、
所得に応じて5〜40%の累進課税なので190の課税所得に
よって変わるので、あとは自分で計算してね。

193 :
節税なんてケチな事言わずに脱税しましょ。泥棒から財産守るのは権利ですよ

194 :
株や投資信託の売買する場合、子供や専業主婦など
収入の少ない家族名義口座で行う。
配当金・分配金の源泉分は、確定申告すれば還付だから。

195 :
贈与税を取られない様にほどほどにしとこ〜ね。
(確か年に110万までは贈与税が掛からないはず)

196 :
家族名義なんて、名義人が「知らない」と言ったら、贈与不成立→あぼーんなわけだからあまりオススメできない

197 :
>>2 定率減税で得する画策をしたのは結局、団塊連中だったんだな
団塊の引退前数年間にあわせての減税だったし
その後廃止したらなぜか消費税も増税することになってる
一番の富裕層が負担せずに返せる訳ないだろ‥本当にくさってるよこの国は。

198 :
車に新たに税をかけるなら
交通機関が発達している都会だけにして欲しいな
渋滞も減って一石二鳥

199 :
新たに税かけるなら田舎者限定にしてほしい
格差票で当選して何でも反対、利益誘導、道路建設・公共事業やり放題
都市住民は交通渋滞に悩まされる一方で彼らの生活費に消えた800兆円の借金返済に追われる始末
受益者が相応に負担すれば、返済は加速し将来への負担が減って一石二鳥

200 :
ざまあみろw

201 :
老人控除や定率減税が廃止になるから
住民税の時期に沢山押しかけるんだろな
初めから所得税と一括にするか天引きにすればイイのに

202 :
2010年から消費税は16%へ ←計算しづらいわボケが
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1177326506/

203 :

【中国】全農地の10%以上が汚染、重金属含有作物は年に1200万トン以上出荷[04/23]
1 :Mimirφφ ★ :2007/04/23(月) 17:00:39 ID:???
全農地の10%以上が汚染!重金属を含有した作物で健康被害も―北京市
 
http://www.recordchina.co.jp/group/g7482.html
 2007年4月22日、北京市朝陽公園で、「地球に優しく―節約から始めよう」を
テーマとした「第38回アースデー記念イベントが開催された。席上、国土資源部・
孫文盛(スン・ウェンチェン)部長が中国の土壌汚染に関する報告を発表した。
報告によると、土壌が汚染されている耕地は全国で計1000万ヘクタール以上存在する。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177315239/l50x


204 :
この4月から給料3000円昇給しました。
ということは、これが響くのは
毎月の所得税と、来年度からの保険料と住民税でしょうか?
零細企業なので国保加入してます。

205 :
昇給ウラヤマシス

206 :
「19年度市民税・都民税納税通知書」キタヨ
前年比70%↑って、シャレにならん金額だ
ボーナスなくなってまう・・・orz

207 :
おいらも時給30円上がった!

208 :
去年の納税額の3倍以上払えってどういうことよ
日本国民がシャアと化した

209 :
給料1割上げて嫁に30ちょい給料出したら市県民税6倍になっとるがな
激怒

210 :
税金スレってどこにあんの?

211 :
私も税金スレが知りたい。どこにあるんだろ?

212 :
オレも通販でいくつか買い物しようと思ってたところに
19年度市民税・都民税納税通知書がキタヨ!
一気に買い物する気なくなった。2期分払えるかなーと思って
とっておいた金で1期分しか払えないから当分買い物なんて出来ない。

213 :
>>206
俺漏れも!70%上がってた!!
年収下がってるのに
今から1ヶ月くらい後に来る国民健康保険のお知らせが恐ろしいorz

214 :
>>213 本当にこわいのはそれが払えなかった際の延滞と取り立て。

215 :
>>214
 身包み剥がされて、棲家も仕事も奪われて野垂れ死に?

216 :
一昨年の所得に対する昨年度の住民税72300円
一昨年の所得より40万円ほど増えた昨年の所得に対する住民税177900円
何で?
約2.4倍
所得税減る分が住民税が増える、年間トータルすれば同じと言うが明らかに増税でないの?
今月の給与明細、見てビックリだね

217 :
つ定率減税廃止

218 :
>>216
去年の住民税4800円、今年:12800円だったよ。
年収700万以上は安くなってるみたいだね。

219 :
>>218
ええーーーそれはないでしょ。。。その金額は。。

220 :
お前らはいつも増税が実際始まってから大騒ぎするんだな。
そんなの前から決まってただろ。今更遅いんだよ。
ボーナス時の増税の時も始まってから大騒ぎしてたしな。

221 :
>>220
そりゃ目の前に来てからそうなるわな

222 :
自民党に投票したやつしね。

223 :
社民に入れた俺は生きてていいの?

224 :
まじで・・・住民税・・・?!!
金額のお知らせ通知来るの怖いよお
去年は確か8000円くらい×年4回(?)
だったと思うのだけど
それでも厳しかったというのに。。
国民年金も当月末払いで毎月50円値引きにしたり
何から何まで節約節約、
これ以上どこからお金捻出すりゃええのじゃ・・・

225 :
>>224
年収200万ぐらいなら2.5万×4回ですよ\(^o^)/

226 :
【社会】 「怒りのRテント」設置する抗議団体も…住民税増税、問い合わせ相次ぐ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181127089/

227 :
住民税がぁ・・・(´;ω;`)ウァウァウァ・・・

228 :
54000×4か・・。分割だよ!

229 :
>>228
たかっ!!

230 :
>>229
今日からこのスレッドの住人になります
よろしこ

231 :
>228
まだまだ甘いな、俺は65000×4だ…。もうアホかと…。

232 :
オレも市民税の通知がきてびっくりしたよ
193400円だよ
分割で払うにしても1回が約5万って・・・
払わない(払えない)人がいっぱいでるんじゃねーかなぁ

233 :
支払い期限を過ぎると延滞金を取られるから、
貯金等を崩してでも期限内に払った方が良いとオモ。

234 :
賞与の所得ほとんど変わらないのに所得税3万も上がった・・。
こんな増税の安倍自民には、もう投票しない。

235 :
既に公明党も見切りをつけて、民主党に鞍替えするらしい
100%自民党が野党になる

236 :
ここの住民は節約とかドケチとか言いながら
意外と収入いいんだな。
年間20万とか、
明らかに年収400万以上あるじゃないか!
400万以上もあってドケチすんのかYO

237 :
俺も自民党には入れない増税しすぎ

238 :
もっと段階的に10%ずつ増税かと思ってたのに、この不景気にいきなり2倍3倍とか馬鹿すぎる。
大多数の国民はそろそろ政治家や官僚や富裕層に本気の殺意が芽生えるだろうね

239 :
>>232
うちマジできついんで毎月貯めとく市民税用通帳作った・・・ああ・・・orz

240 :
独り者の方が高いんだな?
去年16000×4ぐらいが
今年26000×4・・・○| ̄|_
でも独り者の弟は同じ職場&年収で43000×4だった

241 :
節税対策の話はないのか?w

242 :
節税は大抵金がかかる
401K、保険、扶養親族…
ドケチに節税は難しい

243 :
65000×4 これマジ?
節税対策ってなにがある?
考えてみたけれど思いつかない。
自営とかだったら何となく分かるけど、
実際何が出来るんだろう。

244 :
出来る人は住民税の支払いを分割では無く
全納した方が少しだけ安くなるよ。少しだけねw

245 :
>>225
昨日案内が届きました。
意外にも??17000円くらい×4回でした!?
まあ2倍くらいにはなっているのですが・・??
まだ払えない金額ではないからよかった。
でも、今年から投資信託を始めたため
その分配金も来年は影響するのかなあ・・
とりあえず、今自分にできることといえば
ヤフオク出品、ブックオフへ売る、くらいしかないなあ。
税金に影響しない収入を得る方法ないかな。
お店のポイントカードとかで買い物の足しにしたりはするけど
やっぱり現金がほすい。
あとは物欲や食欲を抑え、電気ガスも節約・・・

246 :
オクやフリマで収入を得るしかないな
でも大金じゃばれるので月10万くらいでコツコツと・・・

247 :
収入が少なくて4000円×1だった俺は・・・

248 :
去年(区民税都民税)
17000×4
だったのに
今年(引っ越して市民税県民税)
35000×4って!!!
収入変わってないぞ!
東京都にいてもこんなに変わるの?千葉県だから?
もうパニック

249 :
俺なんて95000×4
ふざけんな自民党!
これから先もどんどん増税なんだろうな
選挙は民主にいれよう

250 :
消費税うpよりも定率減税廃止のほうが増税効果が大きいみたいだな。
自民や公明に票入れてる奴はR。
税金払っても、どうせ唯一神又吉イエスの供託金や選挙資金になるって考えただけで腹立つ。

251 :
>>245
アフィリエイトすればいいんじゃない?

252 :
>>248
収入変わらずなら所得税減税分が
そのままそっちに移ったのかも

253 :
住民税上がったのは地方分権のため国から地方へ税源移乗したからですよ。その分所得税は下がるからトータルでは変わってないよ。

254 :
>>253
……。
定率減税が廃止されてなければ、その説明は正しいよ。

255 :
>>253には流れも空気も通用しませんw

256 :
>>253
住民税増えたら国民健康保険税とかも付随して上がるだろうが。タコ。

257 :
>>256
どうして?
無職の私にはワカラナイ…

258 :
>>253
 課税最低限及び増減税の幅が所得ごとに異なるのですが、
‥ああ、税制当局の方ですね

259 :
>>245
税金に全く影響しない収入
完全合法、申告の必要がないものがあるでしょう!
宝くじの当選金
4億円手にしても一円たりとも所得税や住民税は課税されないよ!

260 :
>>259
 宝籤の配当率は半分。この数値は実の所、べラボーに高い。
税金かからないから嬉しい、と素直に喜んでいいのか?

261 :
>べラボーに高い
 低い、だったスマソ。公営で7、8割、パチで9割以上‥
 確かにその上で収益分に一時所得として課税される。
‥尤も儲かってまともに申告する椰子が果たしてどれだけいるのか?

262 :
年収95万で区民・都民税6万・・・
マジへこむ・・・
消費税が上がってしまったら天国の門を叩いた方がよさそうだ・・・

263 :

        / ̄ ̄\   
      /    u  \      .____
      |::::::      u |   ./      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \ 〓参議院選挙で自民大勝させて下さい。
       |:::::::::::u:    |/  (●) (●)   \     大増税という特典が付きます。
     .  |::::::::::::::  u  } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

264 :
郵政民営化という他人の不幸に賛同したしっぺ返しだな

265 :
国より地元に納める方が使い道に関心が高まるから良いことですね。

266 :
>>244
分割も一括もまったく金額かわらないわけだが

267 :
やっと自民党の議員がサラ金のグレーゾーン金利撤廃に難色を示したのか解りました。
6月の大増税で生活が苦しくなったリーマンがサラ金で借りれる道を残しておいたんだろ。
借りたい人が借りれなくなるって急にいいだしたもん。
そのうち行政も税金延滞したらサラ金紹介してくれるんでない。笑

268 :
ちょっと質問なんですが。
消費税の還付金の振り込まれる時期っていつ位だか、分かる方いますか?

269 :
age忘れた。

270 :
 「イギリスでは、標準税率が17・5%ですが、食料品はほとんどゼロ税率、「子どもの成長には
税金をかけない」と、15歳までは、衣服・文具・遊具など何でも非課税です。したがって電気、
ガス代の税を払うだけで、日常生活は付加価値税(日本の消費税に相当)には、ほとんど関係
なく 送ることができるといわれています。さらに、教育費、医療費はゼロ、社会保障がととの
っている ので、国民は安心して生活できます。
消費税収が国の歳入全体に占める比率をみると、日本の消費税5%のうち1%は地方消費税ですの
で、国税分4%だけで国の歳入全体の21・8%です。これに対して、イギリスでは付加価値税率
17・5%で歳入全体のなかの比率は22・3%。イタリアは、税率20%で、比率は22・3%。
スウエーデンは税率25%ですが比率は22・1%です。税率だけで比較するのはまちがいです。
毎日、食べるものをはじめ、すべての商品、サービスに課税する日本の消費税の仕組みが、
そのまま でヨーロッパ並みの税率に上げられたら、国民の生活は成り立ちません。 」

271 :
>>265
地方自治体からすれば、これまで国の補助金で補てんされていた分の金を
「枠を譲ってやるから(現実には『強制的に割り当てるから』)
その分は自分で稼げ」と言われてしまった状態。
従来並の財源を維持するには
住民に対して取り立てを厳しくせざるを得なくなるので、はっきりいって迷惑。

272 :
定率減税廃止を夫婦と子ども二人のモデルだけで説明されてるのが
まったくわからない。大体、子ども二人いる家庭がどれだけいるんだか。
せめて、3つか4つのモデルで説明してほしいよ。

273 :
おいおいおい今日給料日で明細見たら1/5が税金で持ってかれてんの

274 :
おまいは公務員か!

275 :
半分公務員、独立なんとか。
給料は民間レベル サービス残業強制
仕事の効率の悪さは役所レベル

...無理だぁ暮らしていかんね〜

276 :
貯金を崩すしかないな orz
例の65歳無職の気持ちがわかる

277 :
この住民税は今年で終わりじゃないぞ
来年も、その次もずっと続くんだぞ!
我々国民は完全にナメられてる
みんな選挙に行くのだ!
今こそ国民の恐ろしさを思い知らせるのだ!

278 :
所得税と住民税で税率の割合を変えただけ、合計では同じということだけど、
だったら、住民税の新税率を使うのは本来は来年からだろ!
役所は年度の歳入ベースで考えてるんだろうけど、それは役所の都合でしかないだろ

279 :
税源移譲も定率減税廃止後にやれば
もうちょっと分かりやすかったのにな。
そういう意図があったかどうかは別として
なんかドサクサ紛れに増税したって
思う人も多いんじゃなかろうか?
まあ役人の発想なんだろうけど、
信用ってものをあまりにも軽く考えてるよ。

280 :
去年から働き始めた人と今年からの人では不公平だにゃ

281 :
今生きてる人間が法律決めるんだから
あとから生まれてくる人間に不利なのは
当たり前だろうw

282 :
統合できないのかね
分配はそっちでやれよ無能

283 :
http://www.jichiro.gr.jp/shinbun_kiji/1898/1898_04.html
全国社会保険職員労働組合役員体制
執行委員長    高端 照和(東 京)
副執行委員長   東藤美砂子(岡 山)
         丸山  克(東 京)
         西岡  裕(大 阪)
         西山 啓二(北海道)
書記長      芳賀 直行(北海道)
書記次長     巾崎 光雄(東 京)
         平岡  伸(大 阪)
会計       堀  光義(東 京)
執行委員     岩  勝美(北海道)
        佐藤 和行(福 島)
        安達  司(栃 木)
        西沢 忠司(長 野)
        左近 義孝(三 重)
        佐藤  進(大 阪)
        白国 和人(兵 庫)
        砂畠 良典(広 島)
        近藤 浩之(徳 島)
        蒲池 順一(佐 賀)

284 :
生活保護もらってる奴は税金免除だもんな・・怠けた者勝ちか?
消費税10%でもいいから定率減税は復活しろよ!!

285 :
いいこと考えた!
宗教法人作るってどう?税金ただだよね?

286 :
Rー我慢するから税金まけて

287 :
消費税20%になったら、オークションで個人になりすました企業が増える。

288 :
>>285
俺は宗教法人とヤクザから取り立てりゃいいと思ってるんだが
公明党をぶっ潰して宗教法人税の法案を提出し、ヤクザは合計で何兆円も滞納してるのに
税務署の職員共は怖くて取立てられないとか情けないこと言ってんだから
自衛隊を出動させてでもやるべき。 逆らったら当然射殺もOK

289 :
おお、そのとおりだ!
勤め人ばかりに税金と社会保険を押し付けるのはやめさせてくれー

290 :
公平、中立、簡素を税制の基本姿勢とする。
1.不公平税制の象徴、「所得課税」を廃止する。
考えてみてください。
年収1000万円の人の経費の額はその人の家族構成により大幅に違い
が出ます。
まともに働いてもいない配偶者や子供に給与を支払う、生活費の一部
を経費にする。
ということが、日常的に行われています。明らかに不公平です。
所得税を廃止する。
法人税も同じですが、会計監査人の監査を受ける法人に関しては、
ある程度、所得金額に妥当性を認められるので、法人課税を残し、
監査を受けない法人に関しては、法人税廃止。
2.インボイス制に基づく消費税を導入する。
そして、給与、宗教法人、医療等、不課税概念や非課税概念に含まれている、
取引を全て消費税の課税取引に組込む。
更に、個人に支払う対価(給与、報酬等)に対して、「源泉消費税制度」を
導入する。これは、所得税がある時代の、源泉所得税制度の消費税版と
考えて差し支えありません。そして、課税売上1000万円以下の個人に
関しては、申告義務を課さない。

291 :
3.資産課税を充実させて、親子2世代に渡る資産格差を無くす。
所得課税は無くすのですから、当然、人それぞれの能力により、資産の
格差は、増大します。
そこで、雇用に直結する、事業承継資産と生活の本拠たる居住用の不動産を
除き、定率で課税する。これは、相続税及び贈与税を拡充することを想定しています。
4.納税者番号制度は、絶対に導入しない。
プライバシーの問題もそうですが、寧ろ、インボイス制度による消費税により
自主的に申告させる方が、民主主義の醸成には相応しいです。
納番制により重箱の角をつつく制度では役人(税務職員)の調査権限を
増長させ、国民(民間人)のためにならない。

292 :
5.民主主義とは、節度ある個人主義。
個人の意見を尊重して、多数決で決める。多数の意見を少数派も聞く。
1215年マグナカルタ(大憲章)代表無ければ、課税無し。即ち
納税無ければ、代表無し。これこそ、民主主義の基本。
血税とは、国民の基本的な義務、国を守るために国民自分自身で、
兵役に就くか、お金で負担するかのどちらかです。
ある程度(10%)の税負担は、国民の義務です。
権利ばかり主張するのはやめましょう。
6.2008年(平成20年8月)国債が暴落する。かも

293 :

まだ始まったばかりですよw本当の地獄はこれからだ
消費税大幅引き上げ
ホワイトカラー・エグゼンプションの導入
医療費自己負担率大幅引き上げ
年金支給開始年齢の引き上げ

294 :

選挙も行かないで文句を言うやつの気が知れない

選挙に行ってないやつは発言するな!


295 :
選挙権がありません。

296 :
>>293
低所得リーマソ(年収300万)にとって、消費税5%UP=現行税負担2倍の模様
全商連による増税負担後の見込
ttp://www.zenshoren.or.jp/zeikin/fukouhei/070219-01/070219.html

297 :
もうそろそろ役人が殺される時期がきそう

298 :
カナダへ移民しよう!

299 :
消費税を25%にしてあとの税金無しにして欲しい
そうすれば数百万も税金で持っていかれなくて済む

300 :
日本の富は年功序列賃金だった50代以上が抱え込んでるのに、なぜかココはスルー
逆に団塊の引退前までに介護保険つくったり(自分達は安ーい掛金で全額受給)定率減税して優遇してきた
で、増税。結局、30代以下に押し付けるつもりなんだよ
若年層を順に非正規雇用(社会保障の圏外・全て個人負担)に置きながらその生き血をススり
自分達は貯まった金を手に逃げ切りを図る
鬱苦死萎国

301 :
このままじゃ少子化にならざるを得ない
今の内閣で改善すべき課題は地方でもなく、この世代間被差別の解消なんだよ
方法はただひとつ、若者にたかる高齢層のリストラ・保険料など受益者負担の改善に尽きる

302 :
…そして6月末、カーチャンが一生懸命働いたお給料が、たくさん減っていた。
──┐「景気は良くなっているんだから、恒久減税は廃止だよ!住民税は増税だ!」
   │                _[自民]
   │   J(;'Д`)し       (`Д´ )
   │     (  )\('д`)  ヾ(  ) 
   │     ||  (_ _)ヾ    / └ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
母は 「母ちゃん小泉さんに騙されてごめんね。」 と言って涙を少しこぼした
  ( 'A`) J('A` )し
  .(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  

303 :
>>300
そりゃそうだろ。
選挙行くのは年寄りが多いんだから
その層にこびるのは当然だ。

304 :
米百表の精神は立派だが
現実には上の世代(50代以上)だけで八十表喰ってるんだヨナ

305 :
この先は消費税も上がり、多分インフレ傾向で物価は上がるし
どーすれば、いいんだ!
それにしても、一生懸命働いても、
その恩恵は経営陣の報酬や株主配当や国や地方の税金となって
収入である給与は減って行きそうな気がする。
年金もあれだし・本当に元気なくなるんだけど
この先、大丈夫なんだろうか?? 真剣に考えると鬱になりそ。Orz 

306 :
昔100人必要だった仕事が今一人でできるんだよ。
でも一人が働いて99人が遊んで暮らせる時代は永久に来ない。
仕事は増え続けてるけどそろそろ限界じゃないかな。
なんか無駄な仕事が多すぎる気がする。

307 :
行政の浪費を抑えない限りは
いくら税金取っても消えてしまうが
システム的に改善不可能だよな
膨大な赤字は国民全体の無責任さの集大成だが
人は本能的に怠け者なんだから
人が人である限り変わらんよ
どんな国も借金漬けになって潰れてくのが歴史だ

308 :
なんだ こりゃ
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2007070201000198.html
国会議員の優待を改善するとか、人員削減して欲しいぞ。
でも、国会議員が法律を決めるから駄目だな。あきれるばかり・・

309 :
民主党の詐欺公約がまたまた、また発覚!!
>民主党マニフェスト
>ムダを省くことで得られる財源
>D所得税等税制の見直し2.7兆円
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2007/pdf/manifesto_2007.pdf
歳出削減による財源捻出のように見せかけて一つだけ増税が紛れ込んでいる!!
これは国民を騙す確信犯的詐欺ではないのか!?
税制を見直して財源が出てくると言う事は=増税である!!
歳出削減の項目に見直しとか言ってムダを省くふりして増税を紛れ込ませるのは悪質な詐欺だろ!!
2.7兆円の増税は今年の定率減税廃止より1兆円も多い負担増である!!
民主党は定率減税j廃止をサラリーマン大増税と煽り立てて与党批判しておきながら、
定率減税廃止の撤回を公約しないばかりか、更に2.7兆円もの大増税をしようとしている!!
定率減税廃止の撤回を公約しない政党に定率減税廃止を非難する資格があるのか??
定率減税廃止に怒っている人は、これを与党批判に政治利用しながら、その実、定率減税廃止を
容認し、更に増税反対みたいなふりして大増税まで公約している詐欺政党民主党にこそ怒るべきである!!

310 :
孔明党を信じている知り合いから多分投票依頼の電話が掛かってくると思うので
前もって着信拒否にしておく。
居留守しても掛けなおせばこちらに電話代が発生するし
電話にでたら嫌な気になる。
選挙のじきだけ友達ズラすんじゃねぇ!
そもそもかかってきた履歴がのこらなければ気にならないので。
選挙終了までは着信拒否
○○区の知り合いは私しかいないだと===(怒
そういって私何人から同じ電話がかかってくるとおもってんだよ
相手してる時間ももったいないから層化の信者まとめて着信拒否に限る

311 :
[消費税増税 - 税率 10%, 16%, 18% or 30%?]
’07参院選:全候補者アンケート 消費税、自民「引き上げ論」74%−政党:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20070714ddm003010048000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/images/20070714dd1dd7phj002000p_size8.jpg
財界や政府・自民党から消費税増税・法人税減税大合唱
http://www.toshoren.jp/Ctg-Toshoren_Undo_News/news2007_06/news2007_06-02.htm
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/3695/1184750808/
米国からの便り 消費税が16%?
http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-67.html
八国山だより 消費税を16%に
http://patience052.blog101.fc2.com/blog-entry-4.html

312 :
日本経団連意見書:「近い将来の税制改革」についての意見 消費税率引上げの展望
「消費税率を、第一段階として3%程度は引き上げるべき」
「消費税率を遅くとも2007年度までには10%とすべきである。」
「消費税で賄おうとすれば30%以上の税率」
「2025年度までの消費税率の増加を18%程度までに」
経団連の40億円の政治献金「斡旋」は何をもたらすか
3.(2)(i)A 消費税の税率引上げ
http://www.rikkyo.ne.jp/univ/hikita/JapaneseEconomy/2007/SEIJIKENKIN.pdf
http://www.rikkyo.ne.jp/univ/hikita/JapaneseEconomy/2007/SEIJIKENKIN.pdf#page=9
http://cs.koukokukaigisitsu.com/copy/5404
棄権は危険!そのわけは??
http://senkyo2.seesaa.net/
http://cs.koukokukaigisitsu.com/copy/5348
言戯: 選挙に行かない人って、バカだなあ。
http://maruccho.way-nifty.com/sobae/2004/07/post_19.html
http://cs.koukokukaigisitsu.com/copy/5353

313 :
年収300マソそこそこの人にとって
消費税5l増税、可処分所得の減少=税金2倍と同意義だから、注意しないと

314 :
まあ、消費税UPの対策としては
「金使わないこと」
だな、ドケチにとっては自然に消費にブレーキがかかって好ましい。

315 :
>>314
ドケチはブレーキかけるほどスピードだしてない

316 :
ドケチはすでに消費を極限まで絞っているから
増税分がまんまダメージになるのでは?

317 :
単純に考えて4人に1人の超高齢社会なんだから稼いだ金の1/3は取られて当たり前なんだ。
プラス子供や障害者、妊産婦、失業者もいるから40〜45%は取られて当たり前なんだよ。

318 :
なんで当たり前なんだw
お前の計算だと働いてても働いてなくても同じだけ金使うって事か?

319 :
確かに、もう年金廃止しよう!!
自助努力でしょう???
年金で助かるのは団塊世代まで(同意)
団塊は退職金で食いつなげるからもうこれ以上助ける必要なし。
漏れも年金より明日の生活のほうが大事だ。
明日すらわからない世の中。
みんな不安なんだよな〜(若手ほど)

320 :
おまえらクズ民衆の自助努力なんて信じれるか。
好き勝手やって困ったら人任せ国任せにするくせに
困ったら海に落ちて人に迷惑かけずに死んでくれる担保はあるんか?

321 :
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/management/1158041202/l50

322 :
年金希望者のみ保険料払えばいいよ
自力でやったほうが断然有利
30%消費税上げたところでシロアリ官僚に食いつぶされるだけだろ

323 :
まったく必要のないと思う年金制度がなぜ出来たかと言う事だと思う
過去に自殺者続出、野垂れ死に者続出だったからであって
やはりそういう雰囲気は活力ある雰囲気にならないと思う
年金制度を考えた人たちがいないからおかしくなってるんじゃないの?

324 :
年金保険料や消費税引き上げで死者が出るわw
この国は自己責任という言葉を知らなすぎる
官僚はほとんどが無責任だしな

325 :
上がやってることが気に入らないならおまえが偉くなれ



って室井さんが言ってました

326 :
偉い(行動が優れている)ならいいんだけど実際に立法に強く関わる政治家は偉い(立場が強い)だけだから困っているわけで
偉くなっても(立派な行いをつんでも)そういう人にはなれない。要るのはコネ、七光り。
全く偉くなくても人気だけで議員にはなれても、むしろその偉くないやつの配下(党員)になるだけだし。
上がやっていることが気に入らないなら日本を脱出しても生きていける力を身につけろ、ですかね。

327 :
選挙で選ばれる基本がある
おおまかに言うと下記のようなことになる
自民党員関係30%
民主党員関係10%
その他     数%
残無党派関係50%前後
これが選挙の結果を左右する
みんなが選挙に行かないと自民党が与党になることは絶対的な組織票がある
だからこれを恐れてみんなが選挙に行かない方法をあれこれ考えたりしてる
この党員関係というのがお金を出してもらってるところなわけで
やはり奢ってもらったりいろいろ待遇をよくしてもらうと
そういった企業に良かれと思う政策を作ってしまうわけです
政治家も選挙などに莫大なお金をつぎ込まないとならないと言う弱みがあって
お金が無いと政治家が生き残る事が出来なくなっているというところに問題もあるのです
しかもその組織票の中に官僚などの公務員の組織票があって非常にやりくりが難しい状況になっているのです

328 :
ドケチ的には消費税のアップより、
所得税や住民税のアップの方がきついと思うのだがおまえらどうよ?

329 :
消費税は無駄なもの買わなきゃいいだけだけど
他は無条件にひかれるからな
まあ、義務だから仕方ないけど

330 :

消費税10%って事はゼロ%と比べたら
今もっている貯金の9%が減った事になるからなあ。

331 :
税金の無駄遣いを無くしまくってからの
所得税アップは問題無し

332 :

お前らは騙されている
収入が増えても財布を分けずに
お金を別々に管理できる人間がのこの世の中にいるかって事を

増税しても別々にお金を管理出来る人間などこの世に存在しない!!



333 :
税金ばかりあげてもう生活出来ないよ。
参議院を潰してくれ。いらんだろう。

334 :
煙草と酒を止め自転車通勤。
考え中。。。

335 :
自民党総裁選 日本テレビ 読売新聞の世論操作1
http://jp.youtube.com/watch?v=paGpKSTgQvQ

336 :
選挙の投票を義務化すれば国も変わるかも知れないね
政党党員の最大組織がいるわけで
みんなが選挙に行かないだけで結果がはっきりする政党があるわけよ
そうなるとそれが民意=国民になるわけ
政治家の言ってる民意=国民=巨大政党党員になる

みんながどこかで「私が一人ぐらい投票したって政治は変わらない」の一言が
巨大無党派層の組織票を落とす事になる
巨大政党の党員は「投票はだれだれにお願いします」
と言う会話には大きな違いがあるって事だよ

337 :
個々の負担能力を考慮しない消費税は恐ろしい税である
たった1%の増税でも
ぎりぎりの家計運営を強いられる者にとっては破綻を意味する
破綻者を続出させながらの福祉目的の増税とはお笑い草であり
負担を逃れたい金持ちの陰謀でしかない

338 :
消費税主体の税制は、ドケチ向けの税制
特に金持ちのドケチに有利

339 :
>>337
大半の国民がその仕組みを理解しきれていない点が問題。

340 :
1 :無党派さん :02/08/23 12:10 ID:KU10EE3X
所得税を支払っている企業の税引き後利益からまわる配当金、何でまた個人の所得税になるの?
株式会社は株主の共同所有だよ。二重に所得税を取られている
(取引自体への課税はさらにナンセンスだけど。土地も流通課税がひどいね)
ガソリン税は税額53.8円/Lにさらに消費税が上乗せ。税に税率をかけるなんて!
道路特定財源になるからということなら、高速道路は利用者負担だ。
少なくとも、高速道路走行中のガソリンは一般道路を全く使用していないのだから無税にしろ
ETCなどで把握可能だ。

341 :
有料道路で売るガソリンからは税金を取るべきではないと思うのです。これなら2重取りではないかも。自動車の税はおまけです。03.10.4この項追加
これではね、国民生活は良くならないし、企業は海外にね。2重取りは隠れみになり道路ができたのですかね。
自動車の税が道路になり、その道路が通行料を取る。2重取りです。
ガソリン税が道路になり、その道路が通行料を取る。2重取りです。
それに普通自動車で4.1キロ走るのに100円もの高速道路通行料。
普通自動車のガソリン代の2倍以上の通行料金です。
ガソリンを含めると10キロ走るのに約300円もかかるのです。
ガソリンの値段もアメリカの2倍以上です。アメリカなら10キロ走るのに50円以下です。
こんなことしていたら、国民生活も良くならないし、企業は海外に逃げていきますね。
オーストラリアから日本までの運賃と日本の港から工場までの運賃が同じのようですよ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/161.htm


342 :
ギリギリの生活なのにこれ以上税金上がったら死ぬ。
給料も中途半端で保護も受けれないし、波もあるので、無駄使いもしてないのに消費税15%になったら餓死だなこりゃ

343 :
税金について詳しい方、いらっしゃったらお教えください。
1千万円購入額非課税特例対象の株式を、今年度中に売却予定です。
売却益は1400万〜1500万ほどになります。
確定申告すれば、売却益10%は免税になるのですが
確定申告することで、かえって不利益にならないのか心配しています。
この収入が給与所得と合算されて来年からの住民税が跳ね上がるとか、
(もとは申告分離課税なのだから、所得税や住民税は変わらないのかしら?)
厚生年金や健康保険料が跳ね上がるとか‥。もし跳ね上がるとしたら
どのくらい影響があるか、ご存じの方はいらっしゃいますか?
ちなみに今年度の給与収入は、育児休職中のため2〜300万程度です。
今年の住民税は19000円/月程度です。
特定口座から売却して1割支払って確定申告しないほうがよいのか
(証券会社の窓口の方もよく分からないようでした)
お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

344 :
すみません、聞くべきスレをみつけたのでそちらで質問してみます。
343はスルーしてください。

345 :
年金といい今回の件といい、ミッドウェイの敗戦を思い出す
方針を換え時期を失っている内に、ベテラン搭乗員と外国と対等に戦える空母機動部隊を失ってしまった
現役への過大な年金と税の負担、高齢者の医療費負担の増大により企業は新規雇用を抑制するなか
政治が取り上げるのは票数の多い老人の利益ばかり。
すでに下の世代は半数奴隷雇用、技術はスカスカ+借金返済。
これでどうやって国際社会で戦う?

346 :
もうだめだな。
革命が必要かも。

347 :
ガソリン税を倍にする
   ↓
排気ガスが減り、温暖化が止まる
   ↓
エアコンなどの電気代が減る
   ↓
環境に配慮した商品や、燃費のいい車がたくさん売れる
   ↓
エコ商品や自動車企業が儲かり日本全体が好景気
   ↓
  ウマ−

348 :
低所得リーマソ(年収300万)にとって、消費税5%UP=現行税負担2倍の模様
全商連による増税負担後の見込
ttp://www.zenshoren.or.jp/zeikin/fukouhei/070219-01/070219.html
注意しないと

349 :
キャバで働いてるけど、税金は払ったことません

350 :
50歳以上の親御さんの居る人は、今安易に社会保障の減額を許すと、近いうちにでツケが自分に返ってきて、将来親御さんを養う経済的負担が増えるので気をつけたほうがいいです
社会保障は、家族や大切な人にもしものことがあった際の保険的意味合いもあるからね

351 :
手厚い社会保障を期待して
負担し続けてきた結末が現状なわけだし、
最初から期待する方が間違いって事を
もう歴史から学んでも良いと思う。
自分は核家族化が貧困の一番の原因だと思うな。
コストのかかり方が半端じゃない。
子供できて余計実感するけど
小さいうちは祖父母に預けて働きに出るってのも不可。
妻は高い保育料払って働きに出るか、専業になるか。
嫁姑問題さえなければ、同居で解決することって
かなり色々あると思う。

352 :
その理屈だと、核家族化が原因なのではなく、嫁姑問題が原因。

353 :
同居だと若夫婦が
大夫婦の食費住居費諸々
全部面倒見るから
揉める。

354 :
まあ、なんだ・・・・その

その通りだw


355 :
公務員狩り@二人目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/eco/1192951022/
低賃金の糞奴隷ども!自民と財界のじゃますんな
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1193122279/
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 公務員は消毒だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''

356 :
4:名無しさん@八周年 :2007/09/02(日) 20:02:25 ID:QBPRR1V+0
Q消費税はチョン・ヤクザ・フリーター・ニートからも徴収できるから公平だよね?
A公平では有りません。
 法人のオーナー一族や個人事業主などは、”自家用”の乗用車や自宅の一部を事業用扱いにして
更に”自家”使用している、家電製品や家具その他水道光熱費までも事業用扱いにし
仕入税額控除(要するに払った消費税が戻ってくる)をうけており
消費税の一部又はその全部を負担しておりません
高額所得がある芸能人やスポーツ選手そして文化人・経済評論家等が個人事務所等を持つのはこの為です。
消費税が公平というのは、お役所とマスゴミそして経団連がでっち上げたプロパガンダであり、
真っ赤な嘘です
これが美しい国日本の現実です。

357 :

対テロ戦争に恒久参加するための派遣法に自民と民主が合意しました。
福祉に使うお金は増税しないと出ませんが、戦争に使うお金は別腹です。
借金して空爆手伝ってきます。二度と帰ってきません。仕送りお願いします。

358 :
税金つながりでここできくんですけど
 軽の車の税金って将来上がる??みたいなこときいたのですが
いつぐらいとか決まっているのでしょうか?あとどの位の金額とか?
まだ全然未定?
 レス違いならすみません。

359 :
税金つながりでここできくんですけど
 軽の車の税金って将来上がる??みたいなこときいたのですが
いつぐらいとか決まっているのでしょうか?あとどの位の金額とか?
まだ全然未定?
 レス違いならすみません。

360 :

増税する前にやることあるだろ
公金横領犯の死刑制度

361 :
Q なぜ社会保障費の増税が必要か
A 人口ピラミッドが逆転し企業や国が負担する社会保障費、特に退職者支出が占める割合が増加したから
Q 企業活動・雇用に与える影響について
A 高齢者負担が4割を超えた時点で日本的雇用が成立しなくなり、生産拠点の海外流出、国内の人材育成が滞る事態に陥った
Q 国が取った対策は
A 派遣解禁、新規雇用者の半数を社会保障の圏外に置くことを認め、企業の人件費負担を削減した
A 消費税導入、国の取分を介護など高齢者医療費へ、その分法人税の減税し企業の国際競争力を回復させた
Q 消費税導入の結果どうなったのか
A 大企業を中心に経営が改善し破綻危機を免れる一方、GDPの8割を占める内需低迷が続いている
Q 現在の状況
A 失われた10年に社会に出た35-25歳の若年層を中心に低所得職による貧困が増加する一方、高齢者の割合は今後もそれを上回る上昇を続ける
Q 政府の採ろうとする政策
A 今後も戦前戦中世代と同等の社会保障を続けるには莫大な予算が必要、消費税の増税を行いこれを充当する

362 :
そんな良い家に住めない、セックスの音はおろか、会話まで筒抜けだし、部屋もないから、やはり一緒には住めんかった

363 :
>>316
ほんとそうだ
もうすでにギリギリの生活なのに
自殺者も増えて少子化も進むに決まってる

364 :
所得税と住民税払わなくていいのは年収100万以下だっけ?

365 :
>>364
所得税は103万未満だな
住民税はそれより低く100万弱だが自治体規模によって差がある
障害者認定を受けた者、夫に先立たれた女性、離婚して子供を育てている女性は、やや優遇あり

366 :
【正論】「ばらまき」の矛盾を見据えよ 東京大学大学院教授・伊藤元重
≪世代間の負担分配の問題≫
参議院選での与党の惨敗以来、政策の流れに明らかな変化が起きている。
弱者保護や温かみのある政治を前面に出すことに異論はないが、実際に行われている政策が本当にそうなっているのかどうか冷静に考えてみる必要がある。
<中略>
速いスピードで進む少子高齢化、国民が期待する高いレベルの医療サービスや年金などを前提とすれば、どう考えても歳出をまかなうだけの歳入がない。
歳出削減である程度の成果を出すことができても、最終的にはかなりの規模の増税を行わないかぎり財政のつじつまが合わないことは明らかである。国民の多くもそれは知っているはずだ。
それにもかかわらず財政赤字を垂れ流し続けるのは、将来世代の負担を今の世代が食い物にしていることである。今、私たちが真剣に考えなくてはいけないのは、「真の弱者は誰か」ということだ。
ttp://sankei.jp.msn.com/life/welfare/071127/wlf0711270339000-n1.htm

367 :
>>366
 で、日本経済の活力を護るために、大企業へも資産家へも
増税は控え(出来れば減税を推進し)、替わりに大多数の
貧乏人に消費税を大幅増税、扶助の必要な高齢者にも貧乏人
にも安楽死を推進する事で、国力を再生しよう、という
オチ‥じゃないよね?

368 :
国力とか言う魔物はいずれ内部から腐って空骸化する。
本音が無く建前を押しつけ合ってる物なんてお先長くはない。
バブル崩壊で日本は死んだ。今のゾンビ経済は全ゾンビ化を果たした時に餓死する。

369 :
>>367
リンクを読むとそうは書いてない

370 :
ドケチの年末調整はキチンと済みましたか?

371 :

「家計の金融資産に関する世論調査(平成18年)」によると、
貯蓄(預貯金・株式など)を保有していない世帯は全体の22.9%を占めます。
年間手取り収入から貯蓄を全くしなかった世帯は30.1%です。
消費税は、収入のほとんど全てを消費に回さざるを得ないこれら貧困層を直撃する
もっとも残虐な課税方式です。
仮に食料品の税率が軽減されたとしても、収入のほとんどを貯蓄に回すお金持ちが
断然有利であることに変わりありません。
いまの日本は、貯蓄0でも人生設計できるような"大きな政府"の国ではないのです。

372 :
会社設立して、賃貸物件を社宅や事務所として登記して
会社の経費で借りる人の話を最近よく見かけます。
おお節税できてうらやましい、と思いますが、
これってリーマン (自分はSE) にとってどれくらい現実的なのでしょうか。
とりあえず、今所属している会社はゆるいので、社員から請負扱いになっても大丈夫です。
気になるのは会社運営のためのコスト (事務作業も含む) で、具体的に
設立時のコスト、ランニング時のコスト、つぶす時のコストがどれくらいかかってくるのか知りたいです。
税理士が身近にいればいいんだけど。

373 :
>>371
(設立時:10人に1人が高齢者)
世代間の助合い→制度を創った人達:積立て不足でも全額受給、老後を満喫したい!!
(現在:3.5人に1人が高齢者)
破綻→高齢者の主張:増税へ、消費税で子育て世帯から巻上げろ!!
(将来:3人に1人が高齢者)
日本の富の7割は50代以上の高齢層が所有。すでに一般予算の半分を占める社会保障費の7割は高齢向福祉予算。
世代内の助合い→増税は資産税で。

374 :
>>372
そんなもん、本屋でハウツー本買えばすぐわかるだろうに。

375 :
>>372
会社を作ると法人住民税7万円を払う必要があるので個人事業主になる。
ポイントは3つ。(1)会社をやめずに個人事業主を届け出(2)副収入を雑所
得にしたら負け。必ず事業所得にすること(3)給与所得から支払った税金
が全額還付されるように、個人事業主の方は赤字にすること。

376 :
>>372
どんなに給料が低くても最低65万円はある
給与控除を捨てるなんて勿体無い
・・・と、自由業の俺が言ってみる。
>>375の提案どおり、社員のまま開業届け出して
会社員兼個人事業主になるのが最強だね。
もちろん、青色申告で。

377 :
>>374-376
ありがとうございます。参考になります。
会社員というのは実は恵まれた立場でもあるんですね。

378 :
給与の枠と年金の枠は、事業所得とある程度切り離して扱えるからな。
さーて、来週からは確定申告期間が本格始動だよ。
税務署と税理士と市役所の税務課にとっては地獄の1ヶ月の始まりだ。

379 :
【政治】 「消費税、ドーンと上げた方がいい」「早く上げないと財政悪化」「法人税下げ、全く頭にない」 自民・税制調査会の与謝野氏★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203901159/
【政治】 「消費税、ドーンと上げた方がいい」「早く上げないと財政悪化」「法人税下げ、全く頭にない」 自民・税制調査会の与謝野氏★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203768523/
「消費税、ドーンと上げた方がいい」自民の与謝野氏
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1203949863/

380 :
マクロな視点だと与謝野発言も全否定されるべきものではない。
結局この腐れ国家の財政運営のためには、何とかしてどこかからカネを持ってくる必要があるんだよ。

381 :
【e-Tax】電子申告について語ろう 2 【eLTax】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/tax/1202118177/l50


382 :

【経済政策】確定申告:地方自治体が危機感、電子申告が急増…e-Tax利用の特典5000円還付で [08/01/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1199629550/l50


383 :
5000円還付されるのではなく、控除されるってだけでしょ。
還付金なんて、わずかだよ。

384 :
税額控除だから5000円引きだろ。
カードとリーダーに4000円ほどかかるけどな。

385 :
団塊の仕事 〜まとめ〜
バブル崩壊後、人件費に余裕が無くなる
→上の世代を年齢一律でリストラ
自分達の雇用と年功序列を維持するために
→労使協定で自身のリストラを回避、後の世代を採用抑制・U35に就職氷河期到来
戦前世代同様に高給を維持したい
→氷河期世代を非正規雇用に、ワーキングプア・奴隷として搾取、フリーターは非国民として袋叩き
民主主義の下、数は正義+でも税金は払いたくない
→与党に選挙で圧力・団塊の退職まで定率減税、退職後住民税激増+消費税増税も
老後がどうなるか心配
→40歳以上が加入する介護保険を設立、自分が受給する頃には皆保険化しないと破綻確定
年金は全額貰いたい
→消費税の社会保障化+増税し子育世代から徴集開始

386 :
>383
税額控除5000円は
課税所得から5000円引かれるのではなく、
支払う税金から引かれます。
税務署の説明会でも専門用語がわかりづらいと
苦情が多いといっていました。
税務署員に聞かない知ったかは
言葉の意味を自己解釈して間違えている人が多いみたいですね。

387 :
収入と所得、控除前所得と控除後所得それぞれの違いから理解していかないといけないんだけど……
あれだな、学校の授業で、基本的な税制ぐらいは教えた方がいいんと違うか。
高等数学よりは実生活に役立つと思うぞ。

388 :
商業高校の簿記検定みたいに
生徒にFP3級取らせるカリキュラムのある
高校があってもいいと思うんだ

389 :
>>384
それと住基カードの発行に200円かかるよな。

390 :
うちの市役所は500円だべ。
免許書に電子証明書付ける様にすれば、偽造問題とか
少なくなるのにさ。

391 :
政治屋もマスコミも表面的な議論ばかり、本質の議論をしろ
増税する前にやることあるだろ
詐欺師政治屋、汚職公務員、うじ虫天下り、寄生虫経団連の
死刑制度だよ
早くしないと皆の大事な血税が食いつぶされるぞ
税金を食い物にする害虫を抹Rると
増税なんて必要ないから調べてみなさいな
福祉、道路、年金、医療に余った税金回せるくらいだよ
そうだろ倫理観の無い勉強馬鹿のキャリア君たち

392 :
かつて3%の消費税が創設されたとき、
100円だった缶コーヒーが110円に値上がりしたという。
そして消費税が5%になったとき缶コーヒーは120円に。
5%の消費税で20%の値上げ。
これが便乗値上げだったのか、
それとも材料仕入れや運賃、電力使用料などに消費税がかかった影響なのかはわからない。
ただ、これだけは言える。今こそ消費税を廃止して、缶コーヒーはワンコインで買うべきだと。

393 :
コーヒー豆は20%以上値上がりしたけどね

394 :
>>392
俺のいた会社だと値上げの時の消費税以外の差額は問屋が持っていった。
食品関係は大問屋・中問屋・問屋・小売りと流通に入る会社が多くて
問屋のピンハネ率が高い。
だから大手小売りはメーカーと直で取り引きをしたがるのさ。
同じ商品でも大手では激安になるにはそういうカラクリがあるんだよ。
食品関係で言えば問屋は新規参入が不可能だし、中小企業は
問屋が無ければ商品をさばく方法がないので問屋の言うがまま。

395 :
>>392
原材料の高騰で130円に値上げしようかと検討しているのに
何言っているんだ?

396 :
会社作るってどんなんでもいいの?
地元の税務署に届けたらいいんかな。
将来、これで食っていきますとか言って。
赤字にするとか、ようわからんな。


397 :
>>396
会社は作らなくていいんだよ。給与所得が得られる仕事は絶対辞めるな。
詳しくはこれ嫁→ http://amazon.jp/o/ASIN/4870318237

398 :
社会人二年目のリーマンなんですけど、次の年の所得税って、四月の給与からその年の年収を計算するんでしたっけ?
今月残業しまくりなんで、もしそうなら、代休とかを使って調整しないと。

399 :
所得税は1月から12月までの所得に対して計算し、年末調整で調整するから
次の年とか関係するのは住民税
住民税は去年の所得の税額が6月に来る。

400 :
だから学卒で働きだした2年目社会人は
住民税ぶんだけ負担がそっくり増えるぞ。
有効な対策は、ない。
一番でかいのが人的控除だから、親兄弟の税金上の扶養面でそこら辺を検討するぐらいしかない。

401 :
住民税って損益通算できないのか?

402 :
有効な対策は、ない。
一番でかいのが人的控除だから、親兄弟の税金上の扶養面でそこら辺を検討するぐらいしかない。
kwsk

403 :
血縁者で前年所得38万円に満たない者を自分の税金上の扶養親族として申告する。
パート・バイトで言うと年間103万円未満の稼ぎしかなくて
所得税のかからない人が扶養に入れられる人。
(給与収入の場合、稼ぎが161万を下回ると一律65万円控除した残りが所得になる
従って65+38=103、だから年間103万円未満という扶養のラインが出来る)
別居しててもいいのだが、血縁が近い者でないとだめ。
ただ、めぼしい血縁者で稼ぎのない者は、大抵親や子の扶養に入ってるんだよなあ。
リタイアやリストラで年金貰えるまで間のある父親を息子のリーマンが扶養に入れてたり、
ニートの息子・娘が親の扶養に入ってたり。
年金暮らしの夫婦だと、年金額のでかい夫が課税対象になっちゃうんで、妻を扶養に入れてたり。
そういうのがない血縁者を見直してみよう。
場合によっては、低額年金な夫婦で二人とも非課税ラインなのに、
健康保険と合わせるように税金まで妻を夫の扶養に入れてたりすることもあって、
そういうのはむしろ息子・娘が扶養にとってやった方が有利。

404 :
政治屋もマスコミも表面的な議論ばかり、本質の議論をしろ
増税する前にやることあるだろ
詐欺師政治屋、汚職公務員、うじ虫天下り、寄生虫経団連の
死刑制度だよ
早くしないと皆の大事な血税が食いつぶされるぞ
税金を食い物にする害虫を抹Rると
増税なんて必要ないから調べてみなさいな
福祉、道路、年金、医療、教育に余った税金回せるくらいだよ
そうだろ倫理観の無い勉強馬鹿のキャリア君たち

405 :
ガソリン25円値下げへ 暫定税率あす期限切れ '08/3/30
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200803300123.html
 道路特定財源の揮発油税などの暫定税率は三十一日で期限切れとなる。
四月からはガソリン価格が一リットル当たり約二十五円下がる一方、一年間税率が戻らなければ国一兆七千億円、
地方九千億円の計二兆六千億円の税収不足となる計算。地方財政、国民生活への影響は必至だ。
 町村信孝官房長官は二十九日、「四月以降下がるであろう(ガソリンの)値段が長続きしてもらいたくない。
また二十五円上げさせていただきたい」と述べ、揮発油税の暫定税率維持を図る税制改正法案の年度内成立を断念し、
四月末に衆院の再議決により成立を目指す方針を表明。
ただ与党では、いったん値下がりしたガソリンを「値上げ」させることに異論も出ており、福田康夫首相の判断が注目される。

406 :
親を扶養しているとかどうやって税務署は調べるのですか?
口座?つくって振り込んで降ろして?

407 :
>>406
以前の扶養申告実績がないケースの場合でも、
よほど悪質な脱税行為が絡まない限り、
市町村に職権照会で血縁関係の有無を調べ(課税のために調査権がある)
扶養される側の収入が規準を下回っていれば、それで通っちゃう。

408 :
age

409 :
弱者に優しい消費税徴収方法の私案。
憲法にも最低限の生活は保障されているわけですから、
まず赤ちゃんから老人、路上で生活されている方まで、
全消費者にもれなく一人あたりの生活保護相当額にかかる
消費税分を前もって支給(年1回でも毎月でも可)します。
たとえば一人あたりの生活保護相当額が年間100万円だとすると
現在の消費税の割合だと5%で5万円支給します。
今後消費税の割合が上がればそれに応じて支給額は増えます。
消費税10%になったら10万円、20%になったら20万円という風に。
また生活保護相当額が変わればそれに準じて変えます。また、
算出の基準を生活保護相当額ではなく最低賃金にしたり、
複数の基準を複合させて算出してもよいのでは?とも思います。
これならいくら消費税が高くなっても必要最低限の生活をする者には
消費税の変動は関係ないことになります。
また、消費税を上げれば上げるほど全消費者への支給額は増えますが、
徴収額も増えるので差し引きの税収は上がることになります。
皆さん検討していただけませんでしょうか。

410 :
無理でしょうな。
消極的戦法として消費自体をとことん減らすしかない。
消費税率に関係なくドケチなら目指している所だろう。

411 :
無理無理。
今までもDQNにばかり優遇やって、DQNだらけで悪化することばかり。
生活保護自体をやめたらいい。
DQNの子供は社会の迷惑。

412 :
社会その物が迷惑の温床だから政治・経済もろとも一度破綻してリセットしてくれないかね?

413 :
昨年の節税額
・住宅ローン減税 18万円(東京スター銀行がお勧め→利息は預金額と相殺。実質ゼロ金利)
・扶養控除     15万円(ヨメの田舎の両親も送金してむりくり扶養に)
・生保+個人年金
            2万円(生保は入ってないが会社の確定拠出年金分が生保扱いの模様)
・医療控除     1万円(保険金支払い分はチェックしているのか?)
・e-taxの控除   0.5万円(今年だけか?)
・クルマ買換え   普通車→軽自動車(13年経過につき自動車税10%アップを回避目的の買換え。
                         軽自動車にすると自動車税安くなりますなw
・禁酒
・禁煙         二コレットの領収書も医療費控除へ回した。

414 :
申告の医療費はよほど多額で不自然でない限り、税務署もチェックしきれないだろ
個人でもあんなに沢山領収書があるってのに、
それをいちいち完全ツッコミ入れるだけの人員、公務員でも人減らしのご時世で割けると思うか?

415 :
リーマソ生涯所得が1.5〜2億円になる世中、20億円は10人分の労働対価となる。
今日本は800兆円の国債発行で政官財に向け金をバラマいているが、これは国家の(国民に対する)徴税権を担保に未来に借金を重ねているのである。
民主主義を履違えた人口逆ピラミッド社会では、逃切りたい70人と改めたい30人が選挙をしても、結果は「先送り」でしかない。
生まれると同時に先人の為に強制労働が約束される社会。
これが鬱苦死癒(欝で苦しく死で癒される)国の所以である。

416 :
ピラミッドから簡単に逃れる方法
下に逃げる

417 :
おトイレさんが消費税を7〜8パーセントに...
っておっしゃってますよ
...ダメだもう。生きてゆけない

418 :
生きている間に自国の崩壊を体験できそうな雲行きだな。
ちなみに前回の崩壊「敗戦」を生き抜いたのは何だかんだ言って戦争に参加しなかったグループ。

419 :
日本はますます豊かな国になりそうだな

420 :
開国してからの日本は、外圧で極端に豊かな経済体制を
めざすか、悲惨な閉じた社会に向かってるかの
どちらかだな。今、日本は後者。
まぁ、歴史的にアジア諸国全体が、
ヨーロッパの食いものに利用されているのは常だけど。
もうODAや、官僚のバブル感覚の財政投融資
を行っている余裕などは少しもない。
せめても、日本は小さな政府を目指し、社会保証や資産運用等は
全て自らの手で管理しないと駄目だろうな。
年金や社会保険制度にかかる納付は行うが、例え自分にリターン
しなくとも。。
国はもう当てにならない。
当てになるのは自分だけ。


421 :
確かにもう個人の時代。
国家という枠組が個人に対して搾取ばかり行なうならば個人は防衛するしかない。
新世代の内戦は日本が発信地になる。

422 :
日本はブータンを見習えばいいと思うんだ。
こんな小さな島国で移民受け入れるなんて、自殺行為なんだから、
個人だけでも防衛を考える必要があるよね。

423 :
ブータンは資本主義の産物が入ってから駄目になったんじゃなかったっけ?
精神的充足が物欲に侵食された悲しい例だ。

424 :
節税のためのドケチの皆様に、
「まだ甘いな」という点がありましたら、
ご指摘いただきたく思います。
ttp://blog.livedoor.jp/pt9995/


425 :
消費税を節税するとは涙ぐましい努力を...
課税業者になると節税できますよきっと。

426 :

「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」

日本を変えないか?
人権擁護法案や外国人参政権などで日本の明日が心配な方、中国の人権弾圧問題に心を痛めている方、みなさん連合してデモをしませんか?
日本政府に対する抗議デモです。
国民の声を封Rるような法案、警察やマスコミへの中国寄りの圧力に対する抗議。これらを軸に行います。
とにかくもう我慢出来ない日本国民の怒りと願いを爆発させましょう。
皆さん時は来ました。立ち上がる時です。7月5日

【対中外交】国民の怒りの声を聞け!【言論弾圧】 大規模off版
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1212940740/l50
国民の声プロジェクト・プロモーション動画
http://q-web.net/ 
http://jp.youtube.com/watch?v=9FXr1tVdxvk

427 :
トヨタみたいな大企業から税金取れよ

428 :
株の借金は、利息けいじょうできまsか?

429 :
株板に逝った方がいいかも
文房具とか工具とかガソリン類のように「仕事で使いそうなモノ」の領収書は、
自営業者の親族や知人と約束しておいて
自分で使わない場合でも「○○商会様(親族・知人の名前、商号)」で貰っておく。
で、その相手にあげる。
自分が直接得をするわけではないが、経費に混ぜ込んでしまえるので、親族・知人の節税には役立ち、
交際上有利になる……かも知れない。
自営業者は赤字なことが多いから、わざわざそこまでする必要はないのかも知れないが。

430 :

北欧型高度福祉社会は、「消費税25%」の財源、「160兆円予算」で実現可能か?
「日本は、スウェーデン・デンマークを目指す」
安心な暮らしには、最低限度、次の条件が必須。
@全国民に「快適な住居」が保障される。当然、高齢者は、住居を心配する必要がない。
A65歳以上高齢者に毎月1人20万円(夫婦で40万円)、年間240万円(同480万円を支給し、所得保障(年間72兆円)する。
支給金は、必ず使いきり、貯蓄してはならない。
B全国民に必要な医療を保障する。
C「消費税25%」の財源により、国家予算「160兆円」規模を実現する。
D全国民は「孤独」に堪えることのできる不屈の精神を確立し、家族に頼ることなく自立すること。

431 :
>>430
所得税法人税相続税廃止なら、逆進性緩和を条件に消費税Upを肯定しても良い。
地方税も廃止して地方消費税な。

432 :
脱税してえー

433 :
【経団連が得する輸出戻し税のしくみ】
なぜトヨタやキャノンは儲かるのか?
 なぜトヨタやキャノンと違って中小企業は不景気なのか?
 なぜ大企業の業績は好調なのに税収は伸びないのか?
 なぜトヨタやキャノンが牛耳る経団連や税調は消費税増税に目立った抵抗を示さないのか?
 数値は2004年のものになりますが、トヨタが奴隷労働を駆使して上げた純利益は¥1兆1621、
この中から¥332億円を消費税として納税しています。
そして仕入税額控除、還付金として¥2296億を受け取っています。
トヨタの消費税納税額は差し引き1964億円の黒字です。純利益の17%は税金を「貰った」ことによるものですか・・・
 一方でキャノンが偽装請負などの違法行為を駆使して達成した純利益は¥3433億、
そして消費税納税額は¥55億、受け取った還付金は¥773億です。
こちらの消費税納税額は¥718億の黒字、純利益の21%は消費税を「貰った」ことによるものとなります
もっと詳しい事は「 ニラ茶でわかる消費税のからくり 」でくぐってネ。

434 :
税金かからない現金収入って何があるかな?
ヤフオクとかフリマとか?

435 :
厳密に言うと、ヤフオクの売り上げもフリマの売り上げも課税対象なんだけどね。
申告するかしないかは別にしてw
ちなみに日常生活に使うもの(服とか家具とか)の売却は非課税とされている。
(もちろん商売レベルになるとアウチ)

436 :
>>434
テキヤ

437 :
派遣会社から行く単発のバイトじゃなくて
小さい個人商店みたいなところでバイトして
日払いとかで給料もらう場合は
その個人商店も人件費として計上しなければ
こちらも申告しなくてもバレないのかな?
業種にもよるかな?
水商売の一日体験入店とか日払いでもらえるよね。
テキヤのバイトもそんなイメージある。

438 :
オフショア口座・HFで【節税】しようin市況2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1225596885/

439 :
煙草1箱¥1000!、これを真っ先に実現!

440 :
なんだかんだで税務署は個人情報集めてるからな。
意外に有効なのがタレコミ情報。
タレコミで税務調査ってのはけっこうあるぜ。
匿名でOKなので、脱税してそうな奴がいたら、税務署に電話してやると
いい。大口案件なら、国税局な。

441 :
>>434
最近、証券会社とかFX会社のキャンペーンで、口座開設だけで、
3000円とか5000円もらえるのがあるよ。
厳密には、税金対象になるが、派手にやらなければOK

442 :
「消費税3.3〜11%上げ必要」=15年の社会保障財源−国民会議最終報告
11月4日18時56分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000160-jij-pol

443 :
そうだ!脱税しよう!

444 :
脱税できないから消費税なんだろ。
自営は益税になったりするけど。

445 :
IMF(国際通貨基金)日本再建プログラム=ネバダ・レポート
@ 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット
A 公務員の退職金は100%すべてカット
B 年金は一律30%カット、
C 国債の利払いは、5〜10年間停止
D 消費税を20%に引き上げ
E 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
F 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5〜15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。
G 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%〜40%財産税として没収する。
http://www.ihope.jp/nevada.htm

446 :
>>445
ネバダって金貨屋だよ

447 :
政治屋もマスコミも表面的な議論ばかり、本質の議論をしろ
増税する前にやることあるだろ
詐欺師政治屋、汚職公務員、うじ虫天下り、寄生虫経団連の
死刑制度だよ
早くしないと皆の大事な血税が食いつぶされるぞ
税金を食い物にする害虫を抹Rると
増税なんて必要ないから調べてみなさいな
福祉、道路、年金、医療、教育に余った税金回せるくらいだよ
報道しないマスコミ、自浄できない政治家、公務員、警察も同罪 死刑な

448 :

突然お邪魔して申し訳ありません。
あまりにも危険な法案が、国民に知らされることなく秘密裏に通ろうとしています。
人権擁護法案、外国人参政権をも凌ぐ売国法案。 それが「国籍法改正案」です。
現在、一部の保守系議員が必死にくい止めてくれていますが、11月18日に決議されてしまうかもしれません。
今ならまだ廃案へ持ち込むことができます。 下記参照の上、ご協力願います。

【 国籍法改正案 まとめWIKI 】
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
【 現行スレ 】
"数万人に日本国籍取得の道" 日本人父の認知で、日本国籍取得OK…国籍法改正案、自民と民主が今会期内成立で合意★10
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226740221/
【 国籍法一部改正で日本終了 】
http://jp.youtube.com/watch?v=WfLfutS9PKw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5243363

449 :
一年間限定で消費税やめとけ
その間だけでも消費は上昇する

450 :
>>449
景気が回復するまで、消費税に限らずすべての税金と保険料をゼロに
するぐらいのことをしなくちゃ。
替わりに、公務員と議員の給料を半分カットすれば、財源は十分。
足りなきゃ外国から金を借りるんだな。
で、最終的に返さなきゃいいだけの話。
アルゼンチンをみならえや。

451 :
師走 清算
http://image.www.rakuten.co.jp/nonaka/img10532318267.jpeg

452 :
年末調整の季節ですね。

453 :
辞めたバイト先に源泉徴収表もらいにいきたいんだけど、
いついけばいいんだ?年明け?

454 :
おまいら大変だ、このまま放置するとDAT落ちするぞ

455 :
今こそSTをもっかい啓蒙させるべきしゃない?

456 :
10 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/01/03(土) 15:46:09 ID:5fGbKVHk
>>1
金に群がっているのです。
創価とは、価値を創造するってこと。
例えばある組織に信者を侵入させ、その信者が力をつけて、人事権などを得ると、次々に信者がなだれ込む。
信者になっていれば、そう言う話が転がってくる。だから学会に残る。
今、公明党が与党になったお陰で、あらゆる公の場に侵入し始めた。メディアにしてもひどい。
一般とは別のネットワークで、能力だの適性だの関係なく、社会のあらゆるポジションを侵して行く。
正教分離の原則はここにある。

457 :
<消費税はデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる>
全く同じ商品でも店により売値が異なり、消費者の負担する消費税額も異なる。
例えば、  A店   B店   
売値    100円  120円  (簡略化のため外税としています。)
消費税額  5円   6円
安く購入すればするほど、消費税負担が減る。
消費税は継続的なデフレ要因であり、景気が悪くなる。

458 :
ほとんど買い物しない俺は勝ち組だな
一人ぐらいだけど消費税はほとんど払ってない
消費税が上がったら貧富格差ますます差がつくな

459 :
一人暮らしだけどに訂正

460 :
ドケチな俺、今年は電子申告に挑戦してみる。
もちろん5000円の控除目的でだ。

461 :
>>460
e-Taxはカードリーダー買うのに5000円かかる。
俺はHPで入力して印刷したのを今日郵送する。
複数年金暮らしだから2月13日頃には17万円が還付されるよ。

462 :
>>461
そこはドケチなんだぜ?
申告は税務署のパソコンでやる。
つまり費用は住基カードと電子証明の1000円だけでOK。

463 :
>>462
税務署までの交通費と時間を考えたら意味がないな。

464 :
>>462
いいことを聞いた。
俺は税務署が徒歩圏だからやる価値ありそうだ。

465 :
2025年度、消費税17%提言…経団連が社保制度改革案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090205-OYT1T00033.htm
 日本経団連が近くまとめる社会保障制度改革に関する報告書の最終案が4日、明らかになった。
 2025年度をめどに、基礎年金をすべて消費税など税金でまかなう「全額税方式」に完全移行し、高齢者医療や介護保険制度でも
公費の投入割合を増やすべきだと提言している。
 追加的に必要な財源は消費税率換算で12%程度と試算しており、すべて消費税でまかなう場合、税率を17%に上げる必要がある。
 現在、基礎年金の公費負担(税金)の割合は3分の1で、09年度から2分の1に引き上げられる。
 報告書は、第1段階として、15年度までに公費負担割合を3分の2に上げ、消費税率換算で最低5%分の財源確保が必要だと試算した。
すべて消費税でまかなうと、税率は現行の5%から10%に上がる計算だ。
 さらに、25年度までの第2段階で、全額を公費負担とすると、最終的な消費税率は17%になるという。

466 :
自民党の消費税増税 各国と比較して、一番安いとほざく!!!!!!!!!
だまされるな!!! 日本の税負担は世界一高い
以下必見!!!
■消費税21%のアイルランド国より、日本人は高負担。
 税収に占める消費税の各国比較
 日本22.7%  イギリス22.3%  イタリア22.3%  スウェーデン22.1%
■消費税を製造から流通・物流までかけているのは、日本だけです。
 海外の消費税は、完成品(最終商品)の形でたった一度だけかけられるものです。
日本のサラリーマンは、これに厚生年金(基礎部分と厚生部分)と社会保険料と
介護保険料を税金といわない徴収税=強制的に徴収されています。
また、間接税は膨大でガソリン税(暫定分も含め)や有料高速道路(各国の多くは無料)
書ききれない税金負担率です。
天下り官僚に年間13兆円食いつぶされています。

467 :
★医療費控除などただいま受付しています。
〜確定申告はお早めに〜
★★税務署に行くなら午後がすいています★★
〜午前中は年寄りなどで大混雑しています
〜午後は学校から子供が帰るまでの主婦などで混んでいます。
15時過ぎれば「かなり」すいています。
国税庁のHPにいろいろ書いてあります。
↓e-taxが嫌いなあなたは申告書印刷の選択をどうぞ。
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm
↑作成開始右申告書等を印刷して提出を選択。
〜シュミレーションもできます〜
http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/heichoubi.htm
↑ 平成20年分確定申告期間中は、平日(月〜金曜日)以外でも、
一部の税務署では、
2月22日と3月1日に限り日曜日も、
確定申告の相談・申告書の受付を行います。 是非、ご利用ください。
★  平成20年分の所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、
「所得税の還付申告の方は、平成21年2月15日(日)以前でも申告書を
提出することができます。」

すでに受付を実施しています。お早めにどうぞ。

468 :
>>1
消費税増税は年金全額税方式で
月28万円買い物してない人にとっては
お得だと麻生は言ってるんだが
ttp://www.aso-taro.jp/lecture/kama/2008_3.html
たかじんの委員会で自民の議員も同じ発言をしてたぞ
消費税増税を報道する時
マスコミは年金の話はしないようにしてるから
お前らも知らないのか?

469 :
ふるさと納税したから税務署いってくるお

470 :
ちまちま節税してるけど、
奥さんがいるのが一番の節税だと思ってしんみりするお

471 :
麻生首相:予算成立後の解散慎重 衆院選、消費税上げ公約に - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090314ddm001010068000c.html
 麻生太郎首相は13日、首相官邸で内閣記者会のインタビューに応じ、衆院解散・総選挙の時期について「予算やら経済政策がきちんと
実行に移せる条件が整わないといけない。景気対策、政策がきちんと実行された段階だ」と述べ、09年度予算案成立直後の解散に慎重な
考えを示した。ただ、与党にとりまとめを指示した追加経済対策の裏づけとなる09年度補正予算案の編成については「今、補正とか国会
の会期について具体的に考えているわけではない」と明言を避けた。
 首相は「どの道(衆院議員の任期満了まで)あと半年しかない。その半年の間のどこか、総合的に勘案して私が決めたい」と強調。衆院
選の争点に関しては「消費税を含む税制の抜本改革を第一に言わなければならない」と述べ、消費税引き上げを自民党の公約に掲げる考え
を示した。
......

472 :
税金上がるから民主党に投票しようと考えてる人はマスメディアに汚染された人。
民主党は中国韓国北朝鮮と深い繋がりがあるから民主党が与党になったら外国人参政権や人権擁護法案、特亜限定の多重国籍法案に国籍法の更なる改悪が成立しやすくなり日本人がもの凄く住みにくくなる可能性が非常に高い。
金を選ぶか日本国を守るかの違いだが

473 :
「バラマキより消費税減税」中川元自民幹事長 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090319/stt0903192130006-n1.htm
 自民党の中川秀直元幹事長は19日、都内のホテルで開かれた同党衆院議員のセミナーで「バラマキで無駄なところにいくのなら、
消費税の減税を検討する議論があってもいい」と述べ、景気対策の一環として消費税の税率引き下げも検討すべきだとの考えを示した。
 その際の財源については「(日本郵政グループ各社の株式の)売却益を担保に国債を発行し、日銀が引き受ければいい」と説明した。
中川秀直氏:「消費税減税の議論があっていい」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090320k0000m010134000c.html
 自民党の中川秀直元幹事長は19日、麻生太郎首相が与党に検討を指示した追加の経済対策について「バラマキで無駄な所に行くなら、
賢明な国民の判断に任せ、消費税減税を検討する議論があっていい」と述べ、消費減税で国民の消費促進を図ることも検討すべきだとの
考えを示した。東京都内で開かれた同党衆院議員の会合でのあいさつで明らかにした。

474 :
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
資産課税での税収を社会保障、社会資本の整備、国債の償還などに充当すればよい。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225201461

475 :
消費税なんて増税せずに固定資産税を増税すればいいんだよな。

476 :
固定資産税が上がると、家賃が上がっちゃうよ。
パチンコ課税、宗教法人課税、公益法人課税、消費税免税廃止をやってからなら。

477 :
やみくもに減税して使うのも減らせば?
結果がどうなろうと国民が減税を望むのだから政府は黙って実行すりゃいいんだよ。
むしろそれが政府の義務。

478 :
>>476
固定資産税上がっても家賃は上がらない。むしろ地価が下がって下がる。

479 :
消費税は全廃で資産課税1%で十分つりがくる。
民主も自民も、消費税の亡霊に囚われすぎている。
幸福実現党や共産党の消費税撤廃だけは大いに評価できます。

480 :
なんで金持ちが貧乏人養わないといけないの?
金持からも貧乏人からも平等にとる消費税を早くあげればよろし
平等ったって額チガウケドナー

481 :
>>480
金持ちが貧乏人から搾取するからだよ

482 :
>>479
社民も消費税撤廃だよ?

483 :
でもな、消費税って究極的に平等なんだよね。
不法入国外国人や違法就労外国人、生活保護ヤクザからも徴収できる。
消費税が上がっても相殺できるぐらいに年金や納税額が調整されるならアリな気がする。
物価が上がるから金持ちが溜め込んでいる金融価値は相対的に減り、
物価に応じた手取り収入になるなら既存の借金負荷は相対的に減る。
上手くやれば短期的には資産の平均化ができ、長期的には今と変わらない感覚の税負担で安定徴収ができる。
問題なのは上手くやろうとしない官僚と政治家がいる事。

484 :
家賃税とかの方がそういうやつらから徴収できそうだけど

485 :
>>483
消費税を納めない業者がいるのが気に入らない。
内税表示を推奨したなら、免税をなくす方向にしろ。

486 :
お金を発行するときに税金引けばいいのに
事務の仕事も減って経費も削減できる

487 :
>>486
ごめん。理解できない。
日銀→銀行で納税して、銀行→企業の時は額面通り?2社目、3社目は?
簡易課税方式なら業種ごとに売上金額の○%が納税する金額って決まるから
事務手続きは関係ないでしょう。 通常企業なら売上計算してるから。

488 :
銀行→企業の時は税金を引かれた額
要するにお金を入れるのは額面
お金を下ろす時は税金を引かれた金額
会社が個人に給料を振り込むのはいいけど個人がその金額を引き出すと税金が引かれる
タンスに入れようが他の銀行に移そうがクレカで引き落とされても税金が強制的に引かれる

489 :
やっぱり分からない。誰が納税するのか?
1)日銀:100億印刷したら、5億は国税庁へ、95億は市場(銀行)へ?
2)銀行:銀行へ預けたら納税?100万預けると、95万しか下ろせない?
3)政府:必要な税額を政府金をして印刷して日銀券と交換
4)企業:消費税と同じ?

490 :
それなら税収に頼らずに通貨発行だけやればいい。明治政府と同じ。

491 :
定率減税はまたやってくれないのかな?
住民税高杉てきついよ…8月は2回目の支払いだね

492 :
金持ちが貧乏人から搾取とか・・・

493 :
貧乏人は大概金遣いが荒い
貧乏人は頭使わない
だから貧乏
金持ちは頭使わないとなれない

494 :
金持ちは貧乏人が使えない「時間」と「空間」を搾取できる。

495 :
ある程度の金持ちなら学生時代に努力してればなれたはずなのにな
逆恨みもいいとこ

496 :
国債は、公的部門(日銀、年金など)、個人、銀行、保険会社などに保有されていて、毎年10兆円近い利子負担がある。
国民の為に使うべき公金から、個人、銀行、保険会社などへ利子負担する事は、直接・間接的に小資本家から大資本家への富の移転になっている。
国の借金が増加すると利子負担も増加して、国の財政が硬直化していく。
また、国の1つの役割である富の再分配機能が弱体化する。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225201461

497 :
>>496
日銀が保有する国債については利子が結局国庫に戻るので問題ない。

498 :
国債買う人がいなくなると・・・

499 :
>>497
日銀保有分や公的年金の基礎年金が保有している分については小資本家から大資本家への富の移転になっていませんが、
国民の為に使うべき公金から、個人、銀行、保険会社などへ利子負担する事は、直接・間接的に小資本家から大資本家への富の移転になっています。
国債発行残高の内、日銀保有分や公的年金保有分は各10%、外国保有分が10%以下なので、
利子負担の70%は小資本家から大資本家への富の移転になっている。
>>498
国債に限らず、株や債券や現預金などそれ以外の資産にも毎年数%の資産課税するのだから、国債が売れなくなる理由にならない。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225201461

500 :
500

501 :
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
資産課税での税収を社会保障、社会資本の整備、国債の償還などに充当すればよい。
例えば、
資産課税で資産の多くを所有する高齢者から主に回収した税収を高齢者の介護・医療・年金などに使用すれば、高齢者は安定的な福祉サービスを受けられる上、若年者は介護・医療などでの雇用が増える。
高齢者から若年者への富の移転がされるので、若年者の消費による内需も期待できる。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225201461

502 :
相続税の最低課税額を1000万にするだけで良いよ

503 :
ところで、相続税を払ってる奴なんてどんだけいるのよ?

504 :
売却益が非課税の貴金属ETFが上場されます。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c8%f3%b2%dd%c0%c7%20%a3%e5%a3%f4%a3%e6&k=200908/2009081000622
貴金属よりも上昇が見込める農産物のETF(売却益が非課税)も上場して欲しいと思いませんか?
同意見の方は、以下から東証に要望しましょう!
https://www.tse.or.jp/cgi-bin/form/tseform.cgi?id=qa-j

■数は、力なり■


505 :
利益が出ても非課税の貴金属ETFがついに上場(オリックス、カブドットコム、松井などで取引可)。
http://401k.jiji.com/401k/t-news/back_t-news/090811-1.html
貴金属よりも上昇が見込める農産物のETF(利益が非課税)も上場して欲しいと思いませんか?
★必読資料★(中国の食肉消費増大で2010年には世界穀物在庫が空っぽに)
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/foodsecurity/news/08050201.htm
同意見の方は、以下から東証に要望しましょう!
https://www.tse.or.jp/cgi-bin/form/tseform.cgi?id=qa-j
■数は、力なり■

506 :
民主党の年金「一元化」案ですべての人から収入の15%を徴収する件ですが・・・・
某巨大掲示板では工作員が「労使折半はなくならない」と火消しのために
新聞記事を持ち出してくるんですけど、民主党は新聞記事の責任なんてとらないと思います
サラリーマンだけ労使折半だと‘著しく’公平性を欠くのは明らかで
労使折半は無くなって全額負担になると考える方が自然です
また夫婦の場合、夫婦の収入を合わせて2で割る方式が検討されています
その場合、やはり労使折半は現実的じゃありません
自営業者の方の大幅な負担増はもちろんのこと
サラリーマンの労使折半が無くなるのは実質的増税です
選挙戦の最後に全力で広報していきます

507 :
【経済政策】タックスヘイブン:情報開示が広がるワケ、財政悪化の拡大が背景に…
   スイスなど36か国・地域が「灰色リスト」に [09/08/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1251156440
【韓国】韓国政府、大企業や富裕層に増税へ…低所得者や零細事業者向けには減税を拡大[8/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251215788

508 :
消費税アップこわいのは年行ってからだけど
どうも改善されて組みたいだから不安はすくない

509 :
民主党「子ども手当」
増税ホントは7万円
2000万世帯に影響
 男性の年収平均値は542万円、「男性の納税者」では562万円です。さらに「配偶者控除のある
男性納税者」に限って試算すれば、約661万円となります。この世帯の増税額は、民主党のいう
「1万9000円」の2倍以上の5万1000円になります。また、23歳以上の子や親を扶養している
場合には、2人分の控除がなくなるため、さらに増税額が増えます。(表)
 財務省の国会提出資料では、二つの控除の廃止による増税額はあわせて1・4兆円とされています。
一方、増税となる世帯数は、国勢調査や税務統計から推計すると「子ども手当」をもらえる世帯も
含め2000万世帯ほどになります。1世帯あたりの平均増税額は7万円(月額6000円)になる計算
です。この点からも民主党の説明が過少であることは明らかです。
 また、仮に増税額が年1万9000円だとしても12で割ると月1400円にならず、この根拠も不明です。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html

510 :
普段は選挙に興味ないんだけど、死活問題はだから今回は行ってくる
今日の新聞見て顎はずれた
ttp://imepita.jp/20090828/436370

511 :
民主党「子ども手当」
増税ホントは7万円
2000万世帯に影響
 男性の年収平均値は542万円、「男性の納税者」では562万円です。さらに「配偶者控除のある
男性納税者」に限って試算すれば、約661万円となります。この世帯の増税額は、民主党のいう
「1万9000円」の2倍以上の5万1000円になります。また、23歳以上の子や親を扶養している
場合には、2人分の控除がなくなるため、さらに増税額が増えます。(表)
 財務省の国会提出資料では、二つの控除の廃止による増税額はあわせて1・4兆円とされています。
一方、増税となる世帯数は、国勢調査や税務統計から推計すると「子ども手当」をもらえる世帯も
含め2000万世帯ほどになります。1世帯あたりの平均増税額は7万円(月額6000円)になる計算
です。この点からも民主党の説明が過少であることは明らかです。
 また、仮に増税額が年1万9000円だとしても12で割ると月1400円にならず、この根拠も不明です。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html

512 :
【金融】国債費:21.9兆円見通し、当初予算より約1兆6720億円増…2010年度概算要求 [09/08/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1251411351
【経済】「民間の経済活動に回らない」銀行の国債保有が最高水準 6月末の残高111兆円
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1251415524
【経済】国債費21・9兆円見通し 来年度概算要求
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1251413546
国債、利払いだけで21兆 新規発行の38兆と合わせれば今年だけで60兆円
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251458534
【経済】 資金需要の低迷で、預金が国債市場に流れ込んでいる 銀行の国債保有、最高水準 6月末の残高111兆円
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251412773
【金融】銀行の国債保有、最高水準 6月末の残高111兆円[09/08/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1251423199

513 :
『民主党の主張する25%削減実施を断行した場合、一世帯当たりの負担額は
毎年、可処分所得が 22万円、光熱費が 14万円、合計 36万円の負担増
なおこの時点で予想されるガソリン価格への「上乗せ分」は1リットル 170円』
---------------------------------------------------------------
そして
『民主党の25%削減案を今年12月のCOP15(会議)で国際公約すれば・・・
世界中で日本国民だけが重い借金を背負うことに』

514 :
佐賀1区、原口一博事務所に年金一元化について尋ねました。その結果。
「共済、厚生年金、国民年金を全部一元化で、全部加入者負担にする方向」
「厚生年金の事業者負担は無くし、加入者の全額負担にする方向で検討中」
「厚生労働省とも話を詰めないといけないので、無くすまでに1年はかかる」
厚生年金加入者の方は、給与明細の確認をお願いします。民主党案が実現すると、
その中の「厚生年金」欄が倍増します。
私は27,000円くらいだったのが54,000円くらいになりそうです。
民主党支持の方にも、実際に給与明細を見てもらって下さい。

515 :

★☆★『民主党政権になると、あなたの家計に大きなマイナスが…』★☆★
       《事実をしっかりと見つめ、もう一度お考えください》
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/koukoku_shinjitsu.pdf

516 :
高所得者・大資本家は、低所得者・小資本家に比べて消費性向が低く、貯蓄性向が高いのだから、
消費税には逆進性があり、低所得者ほど不利な税制である。
消費税は継続的なデフレ要因で、金回りが悪くなり、景気が悪くなる。
例えば、毎年1%の資産課税をするとして、資産が100万円の人は毎年1万円 、資産が1000万円の人は毎年10万円、資産が1億円の人は、毎年100万円を課税すればよい。
資産課税で徴税されたくない人は、物やサービスを消費して自己投資すればよい。
資産を増やしたい人は、資産税率以上の運用利回りを確保すれば資産を増やすことが可能です。
資産を安全に管理したい人は、資産税を資産の安全な管理料として納得し、銀行預金などをすればよい。
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
資産課税での税収を社会保障、社会資本の整備、国債の償還などに充当すればよい。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225201461

517 :
民主党 そのうち総合課税にして個人投資家 終了 7
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1251675573/l50

518 :
http://vidal.jp/top.html
http://jp.pg.com/
ヴィダルサスーンはP&Gです

519 :
利益が出ても非課税の<貴金属ETF>がついに上場(オリックス、立花、内藤などが取扱。カブドットコムは取扱予定)。
http://401k.jiji.com/401k/t-news/back_t-news/090811-1.html
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=aWmRplIZlSVY&refer=jp_asia
貴金属より上昇が見込める<農産物ETF>(利益が非課税、海外で上場済)も上場して欲しいと思いませんか?
★必読資料★(中国の食肉消費増大で2010年には世界穀物在庫が空っぽに)
http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/foodsecurity/news/08050201.htm
同意見の方は、以下から東証に要望しましょう!
https://www.tse.or.jp/cgi-bin/form/tseform.cgi?id=qa-j

520 :
このスレ4年前の自民が衆院選で圧勝した頃に立っていたのか。
何とも感慨深いな。

521 :
【経済政策】藤井財務相:「納税者番号制度」の導入を検討、年金改革へ所得把握…個人事業者等の反発も
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1253571052
【政治】納税者番号の導入を検討 年金改革へ所得把握 藤井財務相
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1253569498
【政治】「納税者番号制度」の導入を検討 年金改革へ所得把握
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253569384
【政治】「納税者番号制度」の導入を検討 年金改革へ所得把握★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253601459

522 :
【コラム】「合成の誤謬」なぜ節約・貯蓄が不況を招くのか?(PRESIDENT)★2[09/09/11]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1252848884

523 :

【政治】 福島みずほ少子化相、財源確保は「所得税・法人税率引き上げで」★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255802817/
【政治】福島みずほ氏「所得税・法人税率引き上げで財源確保を」★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255783643/
【政治】 消費税増税には反対する立場の福島瑞穂消費者・少子化担当相、財源確保は「所得税・法人税率引き上げで」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1255818808/

524 :
今、金を買っとけば消費税上がっても5%でいけるよ

525 :
5年たったらあがりそうだよね。
一人暮らしで飼ってる犬猫が今、6歳なのであと10〜15年はあがらないでほしいけど。
消費税あがったらペットはもう飼わない。
車も手放して月1回レンタカー借りる。
食費と消耗品以外は買わない生活をする。

526 :
今からこつこつ買っておくもの。
流行に左右されないカジュアル系の服。
3年後に買うもの。
PC。

527 :
民主党が政権を取らなかったら毎年18万円のパソコンが買えた
182 :名無しさん@十周年:2009/10/22(木) 05:35:19 ID:JaxtVPuk0
選挙前、岡田が報道2001で配偶者控除などの廃止での
負担増は年間3万円ちょっとといっていた。
これを見ていた多くの人たちは、
あはは、これって所得税の増税分しか考えてないでしょ。
つまり単純に380000円×妻と子供1人の2人分=720000円×所得税の最低税率5%=38000円の年間負担増。
細かい計算省くけど、住民税の最低税率が10%で、
さらに国民健康保険料は住民税を元に計算されていて、
大体住民税×1.2くらいだから、実際には年間18万円くらいの増税になるわけよ。

528 :

「納税者番号制度」4年で実現の方向性 政府税調 [10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1256043234/
【政治】財源確保は「所得税・法人税率引き上げで」福島みずほ消費者・少子化担当相
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1255752018/

529 :

【経済政策】国債利払い費:10年ぶりに税収の2割超す、政策財源に使えず…09年度見通し [09/10/24]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1256337650/
税収の2割が国債の利息へと消える
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256409813/
【政治】国債利払い費、税収の2割超す 09年度見通し、政策財源に使えず
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256385582/

530 :
近年の過度な所得累進緩和・庶民増税等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。
資産課税なら株などインフレに比較的強い資産にも
現預金や債券などインフレに比較的弱い資産にも中立的に課税できる。
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
資産課税は担税力を考慮している上、景気の影響を受けにくく、安定的な税収が得られる。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122

531 :
【政治】相続税の強化検討 租税特別措置で査定案 政府税調
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1258323608/

532 :

【政治】 消費税率引き上げを参院選公約に 自民党・石破茂政調会長が表明
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1258580681/


533 :
ますます消費を減らして対処するだけ。

534 :
<消費税は継続的なデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる>
<消費税は付加価値削減を促し、現役世代が苦しむ>
例えば、  A店   B店
仕入値   80円   100円
仕入税額  4円   5円   
売値    100円  120円  (簡略化のため外税としています。)
消費税額  5円   6円
利益    20円   20円
全く同じ商品でも店により売値が異なり、安く購入すればするほど、消費税負担が減る。
消費税は継続的なデフレ要因であり、景気が悪くなる。
消費税がない場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値をA店より多く提供すれば、対等な競争ができるが、
消費税がある場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値だけでなく、消費税の差額1円分の付加価値までもA店より多く提供しなければ、対等な競争ができない。
 つまり、高値で仕入れた店は、仕入値の差に消費税率をかけた分だけ、余計な付加価値を提供しなければ、安く仕入れた店と対等な競争ができない。
消費税は、付加価値削減を促し、労働環境が悪化して現役世代が苦しむ。

535 :
>>534

AもBも納税額は等しく1円だけど(しかも、その1円の出し手は客)

536 :
>>535
消費税がない場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値をA店より多く提供すれば、対等な競争ができるが、
消費税がある場合、B店は仕入値の差額20円分の付加価値だけでなく、消費税の差額1円分の付加価値までもA店より多く提供しなければ、対等な競争ができない。
消費税がない場合、
税込み売値の差=消費者が求める付加価値の差=B店の付加価値ーA店の付加価値=20円
利益=20円
消費税が5%の場合、
税込み売値の差=消費者が求める付加価値の差=B店の付加価値ーA店の付加価値=21円
利益=20円
高値で仕入れた店は、仕入値の差に消費税率をかけた分(上記では1円)だけ、余計な付加価値を提供しなければ、対等な競争ができない。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122/

537 :
>>536
消費者は安いほう買うだろ。バカ。Aしか売れない。

538 :
>>537
消費税がない場合
B店は努力してA店より20円多くの付加価値を加えればA店と対等な競争ができる。
消費税がない場合
B店は努力してA店より21円多くの付加価値を加えなければA店と対等な競争ができる。
つまり、高値で仕入れた店は、仕入値の差に消費税率をかけた分だけ、余計な付加価値を提供しなければ、安く仕入れた店と対等な競争ができない。
消費税は、付加価値削減を促し、労働環境が悪化して現役世代が苦しむ。
消費税は継続的なデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる。

毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。

近年の過度な所得累進緩和・庶民増税等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122/

539 :
申し訳ありません。
>>538を訂正致します。
消費税がない場合
B店は努力してA店より21円多くの付加価値を加えなければA店と対等な競争ができる。
   ↓
消費税がない場合
B店は努力してA店より21円多くの付加価値を加えなければA店と対等な競争ができない。

540 :
>>538
タダで努力できるならA店も努力するからB店の負け。
本質はB店の仕入れ値が高いこと。

541 :
>>540
消消費税によってB店は更に不利になる。
消費税は継続的なデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる。
消費税は、付加価値削減を促し、労働環境が悪化して現役世代が苦しむ。
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
近年の過度な所得累進緩和・庶民増税等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122/

542 :
>>534 圧倒的にA 情報化、価格比較が容易になれば成る程Bは売れない。
Bが売れるのはAの在庫が無くなったときだけ。
同じテレビでも
A 10万円が量販店の売価
B 12万円が小売店の売価
実際の売れ行き A=90 B=10以下

543 :

数多くの留学先より〜♪ 日本留学をお選び頂き誠に有難う御座いますv(^◆^)v
留学生10万人に380万円をドーンと大・大・大・プレゼント。
日本の最難関国立大学を希望される中国、韓国からの留学生(予定)の方へ。
合格すれば4年間で1500万円以上プレゼント☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(☆ω☆)ノ ヒャッホーゥ♪
この超超難題を解いて日本の難関国立大学合格と1500万円を受け取って下さい♪
選考試験の問題 年号の選択穴埋め、4択など。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/05110801/006.pdf
選考問題(世界史) ttp://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/05110801/010.pdf
大学に留学する場合。
上記 1) +2)+3)+4)+5)=年に380万円
日本の税金♪ 日本は金ヅル、俺達の奴隷v(^◆^)v

544 :

3分で数万円 留学生のセレブなバイト♪
>小学館SAPIO 8/6号在日中国人留学生が暗躍する特務工作に日本の血税1兆円が使われている
>
>関西在住の留学生、鄭勤(仮名)「・・・日本人大学生は、議論すると簡単に取り込まれる。
>関西の大学に通う留学生、李生賢(仮名)「普段、領事館の人とは、日本の技術の話をする。この
>技術が中国にあるのか、ないのかを話す。・・・留学生の中にはハッキングの技術を持った・・・
>研究室のパソコンに入っている未発表の・・・ほとんど閲覧、入手可能です」
>「・・・・・流出ルートの多くは日本の大学や研究機関が舞台で、すでに手遅れとなっている分野も多い」(経産省関係者)
>東京在住の中国人留学生、李艶(仮名)が打ち明ける。「中国大使館や領事館へ報告したりしている。
>携帯メールや『服務網』と呼ばれる連絡網で良い情報を提供すると、数万円の謝礼。」

545 :
>>542
実際にどちらがどれだけ売り上げるかなんて議論していない。
消費税が有る事によって、高値で仕入れた店が不利になる事を議論しているのです。
消費税がない場合、
税込み売値の差=消費者が求める付加価値の差=B店の付加価値ーA店の付加価値=20円
利益=20円
消費税が5%の場合、
税込み売値の差=消費者が求める付加価値の差=B店の付加価値ーA店の付加価値=21円
利益=20円
つまり、高値で仕入れた店は、仕入値の差に消費税率をかけた分だけ、余計な付加価値を提供しなければ、安く仕入れた店と対等な競争ができない。
消費税は、付加価値削減を促し、労働環境が悪化して現役世代が苦しむ。
消費税は継続的なデフレ要因で金回りが悪くなり、景気が悪くなる。
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
近年の過度な所得累進緩和・庶民増税等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。
景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1225001122/

546 :

在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例がある。
しかも所得からの控除でなく、税・金・か・ら・の・控・除という厚遇ぶり!
具体的には、その月に税金を15万円払った人が15万円仕送りすると、
15万円は丸々還付される。
一月で最大15万、年に最大180万円。
15万円というのは税務署によると 「 常識的な額 」 らしい。
在日バカチョンは、民団の指導でみんな知っている。では、姦酷に親戚のいない在日はどうするか?

もちろん 「 親戚代行会社 」 があるから、そこのダミー家族に仕送りして
ほぼ全額を送金し直してもらう。
天引きされた所得税は日本の税務署に全額還付してもらうから、
在日は実質無税なんだよ。

<丶`∀´> ニダ―リ

547 :

● 在日企業優遇税制 「 五箇条の御誓文 」
1976年10月、社会党の高沢寅男により、国税庁と朝鮮人商工会 ( 在日韓国商工会議所 / 在日朝鮮商工会 )
との間で 税金の取り扱いが決められた ( 別冊宝島 『 ザ・在日特権 』 14 〜 15ページ )。
 ■ 在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決
 ■ 朝鮮人商工会の会費は損金として認める。
 ■ 学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
 ■ 経済活動の為の第三国旅行の費用は損金として認める。
 ■ 裁判中の諸案件は朝鮮人商工会と協議し解決
これにより在日企業に個別税務調査ができなくなり、脱税し放題に!! 具体的な手口は、

548 :

  在日企業が売上を朝鮮人商工会に会費として納める。 損金とみなされ在日企業は利益ゼロとなる
  ( 利益がゼロなので法人所得税がかからず、法人住民税や社員の健康保険料も安くなる )
    ⇒ その後、朝鮮人商工会から在日企業に全額返還
       ⇒ 結果、売上が無税!( パチンコ関連企業の年間売上高は30兆円以上 )
<丶`∀´> ニダ―リ

549 :

 ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(2009年10月27日付)
★米内国歳入庁(IRS)、オフショア信託など所得隠しに利用される手口の
発見に向け、富裕層の資産状況を監査する新部門を発足へ。

550 :
【税制】納税者番号2014年に 税制大綱、消費増税4年間凍結[09/12/16]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1260919322/

551 :
日本は貯蓄過剰で消費不足なのだから消費税ではなく資産課税を導入するべき。
一人で稼ぎ過ぎ・溜め込み過ぎる人がいると、誰かの稼ぎを奪ってしまうので、
国が借金して社会保障や公共事業などで、失業者などパイから溢れた人を救済する必要が出てきて、国の財政が悪化する。
資本主義は、小資本より大資本により多くのお金が集まるので、資産家・法人に滞留しているお金を小資本家にばら撒かないと富が偏在しすぎて経済が回らなくなる。
近年は、累進緩和・法人税減税する一方、資産家・法人に滞留しているお金を国が借金して公共事業などで強制的に小資本家へばら撒いてきた。
国が借金にて小資本家にばら撒けないのであれば、資産課税・所得の累進課税強化にて小資本家にばら撒く必要がある。
資産課税で徴税されたくない人は、物やサービスを消費して自己投資すればよい。
資産を増やしたい人は、資産税率以上の運用利回りを確保すれば資産を増やすことが可能です。
資産を安全に管理したい人は、資産税を資産の安全な管理料として納得し、銀行預金などをすればよい。

552 :
った男性(62)は、「質素でいいから、継続的な支援がほしい」と不安を口にした。
平成20年秋に派遣切りにあった男性(40)は、特設された相談窓口に行ったが具体的な解決策は見つからなかった。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091231/biz0912311807007-n1.htm
※画像:
・東京都公設の「派遣村」で就労相談を受ける男性
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/091231/biz0912311807007-p1.jpg
・東京都公設の「派遣村」で健康相談を受ける男性
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/091231/biz0912311807007-p2.jpg

553 :
"食事はトンカツ、ウナギの蒲焼き" 年越し公設派遣村に、人が殺到…東京★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262389695/
入所者には正午から弁当が配られ、献立はトンカツやマカロニサラダなど8品目。
前夜もウナギのかば焼きだった。白米をほおば

554 :
     資産税導入・所得住民税減・所得制限
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1261578082/

555 :
555

556 :
米紙「日本の失われた10年は自民党が消費税を導入したのが原因、俺たちは同じ轍は踏まない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1262640522/

557 :
都「派遣村、1日千円支給」→市民団体「一括で渡せ」→一括で2万渡したら無断外泊200人→同市民団体「一括はダメだ」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262872527/


558 :
こんなクソ情報を貼らずに、スレタイに沿った消費税20%はなぜ貼らない。

559 :
【政治】 仙谷由人行政刷新相「消費税、法人税、所得税について新しい発想で臨むべきだ。『遺産税』を考えないといけない」との考え
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1262815946/

560 :
【コラム】相続税を70%に上げ、階級の固定化を防ぐべき(勝間和代) [10/01/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1263951520/

561 :
【論説】勝間和代氏、「相続税を上げ、階級固定化防ごう」…本人の努力と関係ない「相続」に、地位が左右されるのは健全とは言えない
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1264458491

562 :
【国際】オバマ米大統領、富裕層と企業から1.9兆ドルの増税目指す…予算教書
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1265063528/

563 :
    ●●使われない金融資産1400兆円●●
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1234321825/

564 :
【中国経済】焦点:財政赤字を求められる中国、過剰貯蓄めぐる議論活発に [02/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266309555/

565 :
どうした。大増税来るぜ?
菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html

566 :
民主が勝ったら消費税を上げるのに国民が納得したで35%
撒けたら自民の消費税上げるのに納得したで35%
2020年時点で55%

567 :
『財源はいくらでもある!消費税増税反対!!緊急国民財政会議[7/3]』
http://www.youtube.com/user/iwakamiyasumi#p/u/14/9brcRQBehhg

568 :
最低保証年金も、無年金の在日に年金を支給するための制度だからね。
不思議な政党だ

569 :
税金も大事だが、
日本解体3法案、準備着々って何の事よ ??? 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100703/plc1007030015000-n1.htm
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278089980/


570 :
>>567
財源がいくらでもあるならさっさと借金返せ

571 :
>>570
誰に返すのさ。
返させてくれないでしょ。

572 :
>>571
だな。
物好きな国民が自ら国に金を貸してるんだもんな。

573 :
もっと貯金しろ!
日本国債を買うんだから。

574 :

   o  / ̄ ̄\  o
 (丶  / パウル ノ  o
 || |      /) 。 あばばばばばばば
  \>◎(○)◎/8/丶
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ
`\_丿o|8|8|し|ノ    ______
  (___ノ\_)_)_ノ/|   ./      ./|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  |        .|  |   |        .|  |
  |消費税反対|  |   |消費税賛成|  |
  |_____|/     |_____|/

575 :
選挙で勝った自民党は「社会福祉目的で消費税増税」
みんなの党も「地方財源の消費税増税」って言ってるから増税だよ。

576 :
働かなければ所得税も住民税も0だな。

577 :
住民税には均等割りがあるからゼロにならない。
生活保護を受ければ可能だが・・・。

578 :
働かなかった次の年はゼロじゃないか?

579 :
月収15万茄子無程度で住民税の請求9万とかしねっていってんの?

580 :
浮上

581 :
公務員ダニRぇええええええええええええええええええええええええええええええ
税金タカってる下層ダニ
富裕のおこぼれたかってんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーー
邪魔
俺と同じ道路歩くな

582 :
消費税/相続税もUPは確定。
自分の財布は自分で守ろう。
控除/赤字を利用して取られないようにしよう。
「毎月の支出を3万円以上削減させる方法。
 収入が増えなくても自己防衛する秘訣教えます。」
http://move5ms4.web.fc2.com/
「正社員じゃなくてもできる社会保険と雇用保険の活用方法教えます」
http://hisei1213.web.fc2.com/

583 :
借地のうえに建つ自宅.借地権共々去年売却しました.するとり−マンなら
確定申告せいと言ってきました.売価1200万円(経費はほとんど無し)
リストラ寸前なんでなんとか貯金したいのですが------
20%の税金らしいのですが.だれか節税の方法教えてください
お願いします

584 :
購入時の価格から減価償却した値段と比べて損してるなら申告してみれば。
たしか損失は3年間繰り越せる。

585 :
3000万控除は使えないの

586 :
消費税アップの前に 9:6:4 クロヨン
10:5:3 トゴウサンはどうなった
帳簿方式の消費税より伝票方式の売上税でガラス張りにダ?????????

587 :
東電の汚染処理費にでもあてるんでしょ?年金にも増税、何でも増税。もう年金制度も
なくせばいいんだよ。増税する前に早く経費削減、議員の削減やればいい。
チャリティーでも赤十字でも募金もまわしてんのに、埋蔵金もつかえよ。
政府もチャリティ参加とかイベントでも開催してあつめればいいのに、期間限定の増税に
してほしいもんだわ

588 :
結局消費税引き上げはどうなるんだ?? 2015年頃?

589 :
サラリーマンですが会社作って生活の経費をその会社が赤字であると申告するとサラリーマンでの所得税が戻ってくるみたいですがやってる人いますか?

590 :
会社作らなくても個人事業主でいける。ただし副業禁止の会社なら会社バレしたときの方法を考えろ。

591 :
アホなブラックやから自分で確定申告するって言っただけで「なんで? なんで?」って言ってきそう。
就業規則見せてくださいって言っただけでしつこく「なんで? なんで?」って言われた。
労働者の権利だろボケが。

592 :
消費税アップ確定したな。消費税引き上げ寸前に消耗品の買いだめして
当分は買い物しないつもりだけど、食品を数年分買うわけにもいかないし
痛いわ。

593 :
>>592
アップもまだ階段の3段目
問題はどの段差まであるかだろ
まさかの108段も考えられる

594 :

トイレットペーパーや洗剤類は今から買いだめを始める。

595 :
>>594
トイレットペーパーは半年で湿気るみたい。
ゴミ袋に、押し入れ用の除湿剤と一緒に密閉しておけば多分大丈夫だけど
数が必要になりそうで迷ってる。大きい衣装ケース空けて使ってもいいけど。
粉末の洗濯洗剤も除湿剤と一緒に密閉すれば長いこと固まらない、
液体の洗濯洗剤は1年くらいは大丈夫。柔軟剤(使う人なら)は1年くらいで
分離すると聞いた。

596 :
震災のときに買ったトイレットペーパー普通に使えるよ。
住環境で違ってくるかもしれない。

597 :
うちの押し入れは湿気が多いのかな。服なんてプラスチックのタンス1個だから
買い置きをおく場所は十分あるんだけど、保管中に劣化しそうな気がして
積極的な買い置きができない。

598 :
トイレットペーパーはビニールで包んであるからしけらないよ
ねずみにかじられてるんじゃ

599 :
ビニールで包んであるけど密閉ではないよね。

600 :

今だ!キリ番>>600ゲトォォォ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\_/ ̄ ̄\_/|       (´´
  \_| ▼ ▼  |_/      (´⌒(´
  ⊂\ 皿  ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄   (´⌒(´⌒;;
       ズザーーーーーッ

601 :
スウェーデンは高福祉だが高負担だ、といいたいのだろうか。
スウェーデンは70%くらい持って行かれるように見えるが、
実際には「あずかる」だけで、政府は素通りして、
そのまま右から左へ50を国民に配る
スウェーデンの本当の国民負担率は、20%そこそこである。
日本は40%ほど集めて15%ほど配るので、本当の国民負担率は25%ほど。
スウェーデンより負担は重い。

602 :
>>601
パーセンテージで誤魔化すのはやめようぜ!

603 :
2010年代半ばって、2015年までには上げるんだろうな。
今から慌てて買いだめする必要はなさそうだが、買いだめ予算として
月500円くらい別にとっとこうかと思う。

604 :
子供が沢山いる世帯は大変だね
来年から15歳未満の子供も扶養控除廃止だって
月収の10%を人数分支払いだってさ
国保も値上げ
消費税値上げ
住民税値上げ
所得税値上げ
日本で暮らせなくなるよ

605 :
>>604
国保の制度があるからまだましだが、これが崩壊したら本当に日本にいるうまみが
なくなるわw

606 :
604
子供手当が始まった時から扶養控除停止してたんじゃなかったの?
来年4月から?

607 :
調べたら来年1月からになってるね

608 :
税金上がらなくても給料は下がる
さすがデフレ

609 :

2007年比でアメリカは通貨のドルを三倍発行済み、中国は通貨の元を2.5倍発行済み
日銀は発行量ほぼ変わらず
ドルは希薄化の影響で2007年比で3分の1の価格で不思議ない状況(つまり単純計算では1ドル40円が適正)
中国元も5分の2の価格で不思議ない状況
野田と安住は「株の発行枚数が増えたときの一株純資産の希薄化」くらい覚えるべきだ
紙幣でも中央銀行が発行枚数増やしまくれば「紙幣一枚あたりの純資産希薄化」がある
http://twitpic.com/63f4dl
主要国のマネタリーベース推移
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1320204140/
【政策/為替】円売り介入の含み損40兆円弱 ドル来秋72円で拡大も--JPモルガン[11/11/02]
【衆議院選挙】 安住財務相 落選危機 「選挙で落ちてもいいから、消費税増税をやり遂げる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324966322/

610 :
日銀の国債引受と資金供給の仕組みをよく考えな

消費税よりヨーロッパが導入しようとしている金融取引税を導入すべき
金融危機の原因は金融機関であり消費者ではない
金融危機の原因のひとつである金融機関への課税が妥当でありヨーロッパと歩調を合わせるならそっちにすべき
野田は『金融取引税なら国債引受して量的緩和して資金供給した直後のあふれ出したマネーをダイレクトに税収に編入できる』ってのを理解できないのか所詮阿呆だな
日銀の場合、資金供給足りなければ足らなかったからまた資金供給するで完結だろ?
むしろヨーロッパが失敗した原因の一つともいえる消費税は引き下げるべきである
どの政策がよいのかをきっちり見定めるべきで全部欧米式を導入すべきではない
こんなことがわからない財務省とか政治家は、実質的に仕事やってないようなもの
いや、ただ馬鹿なだけか

611 :
【消費増税】 一体改革の修正協議、3党が正式合意 民主・藤井氏「画期的なこと」 自民・町村氏「道筋がついたことは歓迎すべき」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339799478/
【政治】 公明・山口代表「主要3党が協議して結論を出す政治スタイルが確立されないと、国民の希望は地に落ちる」…衆院選後に大連立も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339776090/

612 :
×「牛丼が安くなった!デフレ最高!」
○「給料が下がり続けたらローンも厳しい。結婚も出来ない」
そもそもデフレとは、
@バブルで借金をして投資しまくって商品や消費を増やす
Aバブル崩壊で消費が止まり借金返済をはじめる
B商品や人員が余る
C安売り競争になる
D給料が下がる
物の値段が下がり続けるので相対的に金の価値が上がる。
どうせ安売り競争になるだけなので誰も投資しなくなる。
だからニューディール政策みたいに政府が金を使わなければならない。
「若者は就職難なら起業すればいい」とか言ってるタリーズコーヒーの
松田公太とかはバカの極み。国家経済の基礎もわからん奴が国会議員をやっている…

613 :
預金の価値が上がっていく デフレ最高! ドケチの味方!!

614 :
どの国も消費税を定率でかけたりはしない。
食料などの生死にかかわる部分を消費税アップとかありえんだろ・・・
ぜいたく品、外食、家電、衣類にはかけていい、節約できるからな。
服なんて安すぎるから、買っては捨てのおかしな世の中になってる。
服は税率50%でもいい。
だが食品の税率引き上げはだめだろ。


615 :
>>613
そのうちハイパーインフレくるけどな

616 :
5年後くらいかなぁ?
今はデフレまっただ中でピンと来ないけど
いつかは来るんだよね

617 :
くるくる思ってもう何年、、、、
ローン固定にしとくべきだったかなぁ

618 :
インフレになっても銀行金利が上がるからドケチは有利
スタブっても生活レベルが低いドケチは変わらず有利

619 :
本当にインフレなんか起こるの?
もうそう言い続けて何年よ

620 :
もうすぐインフレだのハイパーインフレだの耳タコ状態だよね。

621 :
住民税の均等割が痛くて仕方がない

622 :
住民税のない隠居中のオレには分からない、東京都さんありがとう

623 :
インフレおそれてもう20年以上デフレの日本
100兆くらい刷ってそのまま財源にして消費税一時的に0にしてみ?
景気回復するから
回復したら増税だろ

624 :
>>623
増税しなくても景気回復したら税収増えるだろう。

625 :


増税する前に公務員・準公務員・みなし公務員を徹底的にリストラしろ!!

早くリストラしろ!!  早くリストラしろ!!   早くリストラしろ!!
早くリストラしろ!!  早くリストラしろ!!   早くリストラしろ!!


626 :
>>625
リストラしなくても給料が多い順に減給すればいいんじゃないの?

627 :
>>626
・50台前半の無駄飯食い世代(税金泥棒多し)に厳しい人事評価と個別の勧奨退職を推進
・民間同様に失業保険を整備した上で個別リストラ可能にする
とかやらないとダメだ
さもないとハシゲみたいにただ締め上げるだけで使える奴も使えなくなっちまう

628 :
【税金対策編】 所得税・住民税 節税の裏技
http://ameblo.jp/riopp99/entry-11398313125.html


629 :
週刊誌買わなくなった。
CD買わなくなった。
コミックは新刊買わず全てブックオフ100円。
コンビニで買わない。
自販機で買わない。
不景気になるわ。

630 :
>>626
そういうのは給料の多い人が決めるから無理です

631 :
>>629
書籍って無駄に感じるが豊かになるには書を読めって言うよな。
ドケチが進める書籍、
立ててくれ

632 :
あなたをドケチにさせた本
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1291821767/

633 :
消費税では貯蓄されたお金からは殆ど税金を得られないので、財政悪化・再分配弱体化しやすくなります。
資産税なら、消費されたお金からも貯蓄されたお金も相応の税金を得られるので、財政悪化を防ぎやすいです。

634 :
会社で企業年金入ってない人は確定拠出年金の個人型に入っておくといいよ。
掛け金全額税額控除されるから。

635 :
>>634
時期が悪いだろ
節税+運用益<インフレ
インフレのレート組んだ金利になるまで待ったほうがいい
バブル期の養老並みになるまで待て

636 :
>>634
その手の貯蓄型年金とか貯金は、
取り崩されて、地域振興型商品券に変わってる家庭が多いよ。

637 :
自民、公明 しっかりしろよ
弱者から、消費税とっても微々たるモンや
ゼネコン大手の「竹中工務店」(大阪市中央区)が大阪国税局の税務調査を受け、平成23年12月期までの3年間で、
約1億9千万円の所得隠しを指摘されていたことが25日、分かった
しっかり、法人税を徴収 監視しろ!!

638 :
>>635-636
所得にもよるが税率10%分は戻ってくるし、インフレは2%目標だから、この時期でも
節税+運用益>インフレ になるんじゃないかな。
ただし、運営管理手数料もかかるので、掛け金を多く払えないならメリットは薄い。
貯金のように取り崩したりもできないし、どちらかと言うと収入に余裕がある人向き。
企業年金のない会社は総じて福利厚生に金かける余裕もなかったりするわけで、
これで得になる人はそんなに多くないかもしれない。
知り合いの親は年金目的というより節税目的で国民年金基金を満額払ってたようだ。
高所得者なんで税率30%分が戻ってくるわけだから。

639 :
生命保険は50000円*10%=5000円月400円
年10万なら10年後は今の預金以下の金利
確定は時期が悪すぎる
年金基金はもらえるときに貯金使い切っても生きれるから非常によい
あと10%とか控除される金額に対してだから過大評価しないほうがいい

640 :
過大評価しないほうがいいっていう点についてはその通り。
万人向けではないからな。
生命保険は年50000円以上かけても控除額5万円上限だけど、
確定拠出年金の個人型だと23000*12=276000円掛けられて全額控除対象なので
安くなる税金は最大276000*10%=27600円。
時期が悪いという点に関しては、運用商品選べるんで時期はそれほど関係ない。
運用に関してはスレ違いなので触れないが、その時の状況に応じて配分すればいい。
国民年金基金の1口目は終身年金だが、65歳からの支給でせいぜい月額2万円かそこら。
貯金使いきってもってほど貰えるわけではない。
同じく65歳から給付の老齢基礎年金が年80万くらいだから、
長生きすれば元は取れるけど、非常によいってほどでもないな。
そもそもこの国民年金基金はサラリーマンは加入できないから関係ないけど。

641 :
http://www.youtube.com/watch?v=Mths4eYWKpo
愛知県小牧市のブラック企業 サカイ創建
周辺住民まで暴力で支配しようとする悪徳土地活用会社

642 :
喚いてるが、消費税上がっても今まで通り、買い物するだろ?

643 :
買わないよ

644 :
買わないのか。
それは今までの税率だったらこの値段で買えたのに税率アップした差額に落胆して買わないの?

645 :
一律10%とか言うから誰も消費しなくなるんだよ。
食品は0%車は20%宝石、ゴルフ用品は50%
金持ちの消費から税金とるようにしろよ。
消費税に関してだけは公明党を応援する。

646 :
金持ちは所得税や住民税を払ってますから
貧乏人のお前らも社会インフラ使うんだから消費税くらい納めろや

647 :
10%引きあげが待っているから
8%になっても買うかもしれないが
しかし景気腰折れ効果があれば
低減税率になるかもしれず、買うタイミングがむずかしい

648 :
上げておくぞ

649 :
安倍R

650 :
>>648
あべチャン許して〜

651 :
>>646
これまでは法人税減税・所得税減税・相続税減税・消費税増税して財政悪化・景気悪化しました。
これからは消費税増税5%はなく、個人金融純資産1100兆円に年1%課税した方がいいです。
資産性所得は分離課税・低率・定率で勤労所得より有利な場合が多いのだし。
富裕層減税・庶民増税すれば消費・雇用・投資が減ります。逆に富裕層増税・庶民減税すれば消費・雇用・投資が増えます。
・消費総額では同じでも、富裕層少数の消費は庶民多数の消費に比べて余り雇用を生まない。
・時間的・空間的な制約で一人の富裕層ができる消費にも限界がある。
・富裕層は庶民より金銭的制約が小さいので潜在需要も小さい。
・庶民が負担軽減で今までより高価な商品を購入する様になれば、富裕層もステータスの為に今までより高価な商品を購入する。
・庶民減税で消費が増えて稼ぎやすくなれば、富裕層(企業)は増税分を取り戻そうと投資を増やします。

652 :
赤ちゃんオムツから棺桶までとれるようにしました
法人税を上げれば企業は海外に出てしまいます
年金を減らせば票がとれません
かと言って現役世代からはこれ以上とれません
消費税はまだまだ上げます
こんなもんじゃないです

653 :
どケチをエスカレートさせるから平気だよ
多分年間1万円程度しか影響受けないだろう

654 :
>>653
消費税は増税分を価格転嫁できない販売者(労働者)が所得減少や失業の形で負担する場合があります。

655 :
貧乏人や底辺住人は勉強や運動に頑張れなかった自分を恨めよ
金持ちを恨んでも金が降ってくるわきゃないぞ、貯め込むだけだし

656 :
>>655
一人で溜め込み過ぎる人がいると他の誰かの稼ぎを奪ってしまって経済や財政に悪影響が大きいので、純資産税で民間の消費や投資を促せばいいです。
歳出や減税されたお金が多くの人へ回りやすくする為にも、消費税増税5%より純資産税1%が適しています。
公的仕事:公共事業従事者、社会保障従事者、公務員など←公的仕事を請負った法人の株主、公共事業に用地提供した地主も  
公的給付:年金受給者、手当て受給者など
■消費税増税の場合
歳出→公的仕事や公的給付で国民Aがお金を得る→Aが貯蓄する。
※国民BやCは収入を得られないし、Aからしか所得税などを得られない。しかも、Aが貯蓄した以降はAからも殆ど税金を得られない。
■純資産税の場合
歳出→公的仕事や公的給付で国民Aがお金を得る→Aが消費→Aに販売したBがお金を得る→Bが消費→Bに販売したCがお金を得る→続く
※BやCも収入を得らるし所得税なども納める。仮にAが消費せずに貯蓄しても、Aから資産税で年数%ずつ税金を得られる。

657 :
アメリカみたいな格差社会でも経済まわってる

658 :
過度な富の偏在は需要不足を招きます。
借金による消費は将来の先食いでしかないです。

659 :
ニコニコやhulu、その他ネットサービスのプレミアム会員っぽいもの
全て解約してきました!

660 :
>>659
そんな贅沢してたのかwww でも解約きっちりするだけマシだね。
月100〜300円程度だからとロクに使わないのにダラダラ契約し続ける人や
忘れちゃう人が結構いるみたいだもんね。バカだよね。

661 :
株主等に現物で配当・分配する場合の消費税は非課税だと聞きました
例えばコンビニエンスストアから酒・タバコを現物配当として受け取ったり
不動産会社から売り物の住宅を現物分配として受け取ったり出来るのでしょうか
また仮に可能であれば消費税は本当に非課税なのでしょうか
更に当初から消費税を回避する目的での現物配当・分配は脱税にならないでしょうか

662 :
あべしね

663 :2013/10/13
>>661
現物で優待くれる場合はお金払ってるわけではないので消費税はとられないです。
商品券とかクオカードとかの金券の場合は、使用するときに消費税払うことになります。
ちなみに優待そのものは雑所得扱いなので、厳密に言うと課税されます。
20万円未満なら申告不要で実質非課税ってだけです。
住宅なんて貰おうもんなら総合課税で消費税の倍以上の税率になりそう。
住宅くれる会社なんてないけどね。せいぜい割引くらい。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どうすれば安く女とエッチ出来るの? (260)
買って損した経験・物 (602)
20年以上使い続けているモノってある? (506)
ダイソーってセコくないか (147)
無料・タダでもらえるもの。 その11 (277)
お金が欲しくて欲しくてしょうがない (366)
--log9.info------------------
Steely Danの録音技術(機材)について語るスレ (242)
ヤマハ歌声合成ソフト『VOCALOID』Part66 (257)
トランスの作り方 48トラック目 (118)
音圧総合スレ Part9 (110)
♪♪おすすめコード進行-III♪♪ (109)
METRIC HALO (874)
Audacity プロフェショナル・マニュアル (175)
ProTools M-Powered Part 2-2 (372)
【まだまだ現役】 YAMAHA SOL & XGworks ST Part12 (830)
Roland S-760を使い倒そう! (107)
耳コピー上達スレ (672)
Minimoog V original 6月21日無料ダウンロード (632)
自治スレ@DTM板 Part.3 (460)
妹「ちょ...ちょっとおにいちゃんやめてよ///」 (602)
KORG 携帯機用スレ (DS-10,M01,iELECTRIBE,iMS-20) (159)
ネニチリーン(・∀・)の作者 (769)
--log55.com------------------
銀魂 男女カプ兼カプ厨アンチスレ9
NARUTOで作中一可愛いキャラは
NARUTOで一番好きなキャラは?
声を大にして「無駄」だと言えるキャラ・設定
【最終回】BLEACHダブルヒロイン達の結末が判明【出産】
ヴィンランド・サガ強さ議論
藤子マンガの怖いオチ
ダイの大冒険>幽遊白書>>キン肉マン>聖闘士星矢