ロシュフォールの恋人たち (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クール】グレース・ケリー【ビューティー】 (277)
小さな恋のメロディ  6学期 (822)
【男版キャリー】† デビルスピーク †【悪魔召喚】 (643)
マーロン・ブランド ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ! (916)
シャーリー・マクレーン (239)
CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (239)

ロシュフォールの恋人たち


1 :05/01/21 〜 最終レス :2013/10/09
ジャック・ドゥミーとミシェル・ルグランが「シェルブールの雨傘」の実験の後に作った
おしゃれでジャジーな作品。
おフランス・ミュージカルの最高傑作、と、思うのですが?

2 :


3 :
フランソワーズ・ドルレアック萌

4 :
この映画の劇中曲「キャラバンの到着」を、三菱ランサーのCM曲で聞いた。
衝動的にサントラを買った。
すげえよ、ミシェル・ルグラン。

5 :
ランサーのCMで「キャラバンの到着」が流れてきた時にはビックリした。

6 :
音楽、ダンス、画面の色使いは好きだけど、話がつまらん

7 :
やたらと車のCMに音楽が使われてるという
印象がある

8 :
ジーンケリーの扱いが、いかにもゲスト然としてて
つまらなかった。

9 :
AGE

10 :
>>5
俺は逆でたまたま衛星放送でこの映画観てたら三菱のCM曲が流れたんで
この映画の曲だったのかと初めて知りました。それまで最近の曲だとばかり
思っていて40年近くも前の曲と知ってまたまたびっくり。
ほんと古さをまったく感じさせないところがすごいですね。
ただ音楽は最高なのに映画の内容はというとやはりいまいちなのが残念。

11 :
大好きだが、小西康陽とかがからんでくるから
素直に好きと言うのはちょっと恥ずかしい。。

12 :
複雑な内容を最後によくまとめていると思う。

13 :
ジャック・ドゥミの港町3部作
・ナント---ローラ
・シェルブール---シェルブールの雨傘
・ロシュフォール---ロシュフォールの恋人たち
「ロシュフォールの恋人たち」では何気ない会話のなかで
ナントやシェルブールの話が出てきて、微妙に話の繋がりを感じますね

14 :
「トランスボドゥール橋」のダンスのようなバレエのような踊り、萌え

15 :
>>13
その3つの話にローラという名前の女が出てくる。
最後はバラバラですが。
「ローラ」おもしろそうなんで観たいなぁ。

この映画のダンスはハリウッドのきちんとした振り付けに比べると
けっこうユルかったりするが、そこで逆に、手作りっぽいというか、
作り手たちがミュージカル好きで好きでたまらない感じが伝わってくる。

16 :
♪みふぁそら−みれ
 れみふぁそそそれど

17 :
音階で歌ってくれると打ち込みが楽でよい。
実際、前の携帯では、みふぁそれみれ…♪を着音にしてました。

18 :
すまん、みふぁそ「ら」みれ…ね。

19 :
歌が吹き替えらしいけど
気にならないよね
いい映画だ

20 :

僕らは街から街へと旅をする♪

21 :
ぬわやじょん あびやび♪

22 :
フランス人にとってはジャック・ドゥミーとミシェル・ルグランのコンビ
のキャリアからは当然、「あの映画」は存在しなかったことになって
いるんだろうな?
しかし俺はリアルタイムで、しかとこの目で見たぞ!
「あの映画」を!
それともあれは夢か幻だったのか・・・

23 :
君は薔薇より美しい…ってやつか?

24 :
フランス人はもちろん「あの映画」の存在を知らないんだろうな。
この際、ぜひフランス本国で公開してもらいたい。
フランス人がどういう反応を示すのか非常に興味あり。
ちなみに、俺は長いこと映画を見ているが、「あの映画」ほど
あらゆる意味で驚かされた映画は他にない。

25 :
なに勿体ぶってんだか・・・

26 :

イントロのダンスはウエストサイド物語を意識したような振り付けですね

27 :
>>25
それほど衝撃的だったんだよ。
俺もまさかドゥミーとルグランのコンビだから
もうすこしマシな映画だと思ったぜ。

28 :
この映画見ると、やっぱりダンス・ミュージカルの本場は
ヨーロッパなんだということがよく分かる。

29 :
シェルブールの雨傘は重たい映画だったけど、ロシュフォールは
気楽に楽しく見ることができたヨ。

30 :
40年前の映画だから出演者の平均年齢25歳としてもみんな65歳くらいに
なってるのか。ジョージ・チャキリスも70歳超えたしなあ。映画の躍動感から
今の姿が想像できんな。

31 :
往年の美人女優、ダニエル・ダリューが出てたね。
「うたかたの恋」のあとにこの映画を見ると
時のうつろいを感じさせる。

32 :
>>13
ロシュフォールはともかく、ローラとシェルブールは話が繋がってます。
同じ登場人物が出てくるし、ローラのある場所がシェルブールに回想として?出てくる。

33 :
ロシュフォールにもローラって歌ってない?
バラバラ殺人の歌だっけ?

34 :

♪フォリー・ベルシェールで踊っていた
ベラジー・ロジェのバラバラ死体があったんですって
美人でダンスの腕じゃ一級だったのに、
60歳になってたそうよ
でもロラ・ロラという仮名で昔より有名だった。♪

35 :
タカラヅカでこれやらないかな

36 :
UP

37 :
>>35
もうかんべんしてくれ

38 :
ttp://www.missmakinomiya.com/img/note/details/040915c.jpg
ど、、どう思う?

39 :
>>38
誰?これ?

40 :
>>39
http://www.missmakinomiya.com/

41 :
この間、テレビにチャキリスが出てたけど、
年とったな・・・

42 :
ドヌーヴにもこんなに可愛い時があったんだな

43 :
年取ったけど、おっぱいが凄くなったよね。揉みたい。

44 :
初めに、マルチコピペによる宣伝をしますことをご容赦ください。
現在、下記スレにて懐かし洋画板の名無しを決定する最終投票を行っております。
最終候補10案から、自分が良いと思うものを選んで投票してください。
あなたのご一票をお待ちしております。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1108220385/

45 :
ドヌーヴ頭でかいぞ

46 :
ドヌーヴ乳でかいぞ

47 :
ドヌーヴ態度でかいぞ

48 :
お嬢さん下着見えてるぞ

49 :
DVD買ったが画質悪すぎ!!
でも、ランサーのCMが流れたときはびっくらこいた。
なぜ、よりによって三菱を使うのだ?

50 :
チャキリスのバイクはホンダなのに
音楽をCMに使ったのは三菱か!

51 :
リバイバルで見てきた所。興奮ぎみで長文失礼。
ウェイトレスの女の子可愛かった。
殺人事件発生にはビクーリした。
お祭り前夜の会食、帰るの速すぎだよオッサン!
ていうか、みんなケーキ残してるよ! 食おうよケーキ!
殺人鬼が金髪妹狙ってお祭りが大騒ぎになってその中で
三組のカップルが出来上がるとばかり・・・・。
昼間っぱらからあの衣装でショーはどうよと思った。太陽が悲しい・・。
双子姉妹顔恐ぇ!! ていうかショートカットの方がカワイイ。
「なんで結婚してくれと言えないの!」と歌った時には心の中で
椅子からずり落ちた私。おまいら仕事求めてパリへ行くんじゃないか・・ていうか
一直線にそれなのか当時は・・・。
殺人鬼がつかまってもリアクション少ないマダムと画家が悲しい・・・。
音楽家がただのにやけオヤジにしか見えなかった私が悲しい・・・。
ムシュー・ダム(・∀・) 萌え! マダム美人!
インド舞踊と中国舞踊の女の子が最後帰ってきて四人組フカーツ!、
本当はおまいらが好きなんだよ浮気ばっかでゴメンネ、になるとばかり・・・・。
DVDは控えるけどサントラは買いたいな。
大画面で見れて良かった。面白かったが、
タモリがミュージカル嫌いと言い張る気持ち良くわかった(笑)。

52 :
おまえ痛いよ

53 :
You must believe in spring 名曲やね

54 :
サントラのCD、ヨカッタ!

55 :
up

56 :
「シェルブールの雨傘」よりは気楽に見られた♪

57 :
「シェルブールの雨傘」好きだし観てみよっかな

58 :
IDが・・・orz

59 :
繰り返しほのめかし語られる「ベルサイユのばら」ってどうなの?

60 :
サントラCD見て、ビックリしたよ!
ダニエル・ダリュー以外、
みんな吹き替えなの?
私の勘違いであればよいけど。

61 :
トランスボドゥール橋は今でもあんな橋なのだろか

62 :
この映画好きだけど
>>1
「おしゃれでジャジーな作品。
 おフランス・ミュージカルの最高傑作」
みたく恥ずかしいこと言う奴はぶっとばしたくなるな

63 :
>>62
おしゃれはともかく、ジャジーは別にいいのでは

64 :
>>62
超同意。
音楽の完成度だけ異常に高いし、>>15が後半で書いてるように、本場のミュージカルが好きでたまらんのは伝わってくるけど、結局メタミュージカルでしかない気がする。
小西とかその周辺にかぶれてた工房時代は盲目的に評価しようとしてたな、この映画。
今はこの映画みて「底抜けにハッピー」とかぬかす奴ブン殴りたい。
日本盤の糞画質DVDに悩まされてる人は、3〜4年前にフランスで超限定リリースされた2枚組コレクターズ・エディションDVD探してください。レストアされた鮮明画質で楽しめるよ。PALだけど。あとアニェス・ヴァルダが撮った「25年目のロシュフォールの恋人たち」もついてる。

65 :
>>64
2枚組コレクターズ・エディションDVDがあるとは知らなかった。
日本では手に入らんだろうな

66 :
元々非常におしゃれな映画だが、小西はいろんなものに過剰な色をつけて広めるから嫌いだ。大っ嫌い。

67 :
このスレって小西信者ばっかりなんじゃないの?
漏れも元信者なんだけど。

68 :
小西が色々なコジャレ映画を薦めた時期が、DVD普及以前だったのがうらめしい。
『唇からナイフ』とか、DVDで見たかった。
正直、小西のような香具師が時々いると、
珍品映画の商品価値が上がるから助かるという事実がある。

69 :
小西って誰スか?評論家?

70 :
>>69
俗物。カス。

71 :
>>69
http://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/maajimatango.gif

72 :
俗物は必要悪だって。
そのおかげで色々モンドものが再発されたという功績がある。
70潔癖杉。気持ちはわかるけど。

73 :
>モンドものが再発
これが自称映画通の方々をのさばらせることになった。

74 :
>>72
業者くたばれ

75 :
一部好事家だけが愛でている状況がいいとも思わないけどね

76 :
ビデオみたけど音楽がスゴイわりにストーリーがだるい

77 :
漏れはミュージカルは詳しくないのでマジな質問。

ストーリーがだるくないミュージカルってどんなのがあるの?
ウェスト・サイド・ストーリーとか?

78 :
ない。
ストーリーは全部予定調和だから、ある部分だるい。
しかし「お約束」を飽きもせず繰り返すことには、
音楽のような快楽があるわけです。

79 :
なるほど

80 :
>>78だよね。安心した。

81 :
おっと名前欄間違えた。スマソ

82 :
ダニエル・ダリューのお母さん、イイ!
3人子供生んでモ、まだまだ若々しく
ちょっと持てあましてるって感じがイイ。

83 :
ダニエル・ダリュー、きれいに年とったって感じがする。

84 :
ダニエル・ダリューが経営しているカフェーって
広場の真ん中あたりにガラス張りで建ってて、
すごく今風って感じでカッコよかった。
おフランスってやっぱりお洒落だな。

85 :
カフェ文化発祥の地ですからね、ところでダニエル・ダリューって
まだ存命なの?
それとドヌーブじゃない茶髪のほうは実の姉のF・ドルレアックでそ?
将来を嘱望されてたのに亡くなったんだよね若くして。

86 :
ドヌーヴとドルレアックは
映画の中では双子姉妹という設定だっけ?
一卵性ではないよね。
ドルレアックの方はなんか欲求不満気味な女って
感じがしててイイと思ったよ。

87 :
ドヌーブが取材かなんかで亡くなった姉のことを語ってたのを覚えてる。
「私より演技が優れていて積極的で仕事もこれからっていう時に亡くなり、
とても残念」みたいなこと。仲良かったのかもね。

88 :
ふと気づいたが、ドヌーブとダニエル・ダリューって、「8人の女たち」でも
親子役やってるんだよね。 若かった娘が貫禄十分のマダムになって、かわいい
オバちゃんがかわいいおばあちゃんになってますが…

89 :
>>88
そうだったんですか。
見逃していたんだけど、ぜひ見てみます。
面白そう・・・。

90 :
>89
ぜひ見てみてください。同年代の女優同士で無言の火花を散らしているドヌーブと
対照的に、すっかりそんな域を過ぎてしまって余裕のダニエル・ダリューが笑えます。
しかし、美人女優でデビューしながら、余裕の老女ぶりまで披露できるダリューって
凄い人です。

91 :
>>90
日本にはいないタイプの女優ですな。

92 :
明るい画面と楽しいミュージカルにバラバラ殺人がからむ違和感が
白日夢のようで面白かった。

93 :
>>92
バラバラ殺人のブラック・ユーモアは絶品でしたね。
みんな事の重大さの割にはのほほんとしてる感じがスキです。

94 :
なんとナントに

95 :
二つマゲの踊り子役(パメラ・ハート)っていう子可愛い!
スカーフの合わせ方とかファッション性もある。
あとドヌーブの恋人(猿顔)?の家のインテリアが素敵だった。
何故家の中でピストルみたいの撃ってるのか?

96 :
揚げ

97 :
ドルレアックが老けてるからダリューと親子という設定に無理があると思った。

98 :
「柔らかい肌」のドルレアックは若くて可愛いけどな。

99 :
ドルレ悪色黒

100 :
>>99
そういえばそんな感じでしたね。
ついでに
100だ〜!!!!

101 :
5年位前の日経で加藤紀子がロシュフォールが好きって記事あった。
代官山のコーブライミー!っていうお店(婦人服らしい)と感じが似てるとかって。
行った事ある方いますか?
私はウエイトレスと二つマゲのダンサーが超可愛いと思う。
本当に今はお婆ちゃんになってるのか。

102 :
加藤はフランスオタじゃないの、留学までしたっていうが
それでなにを学んだのか、ただの観光だろう。

103 :
いや当時、私は2CHの存在知らなかったからロシュフォールの
ファンがいたことで感激だったのです!

104 :
バラエティ番組で 有名な映画音楽家に会いに行くって企画どうだろう?
映画スターだと 高額ギャラとられそうだけど、
映画音楽家って 音楽は なじんでるけど 人物まったく知られてないし。

105 :
で、ロシュフォールでミシェル・ルグランに会う、ですか?
ルグランは結構顔は知られている方ですよね。
でも、この人の人間性とかまったく知らないので、
こんな企画あったらうれしい!

106 :
そんな番組をやるとしたら加藤紀子とかがしゃしゃり出てきそうだな

107 :
加藤紀子なんてヤン!
ドヌーヴとルグラン再会させたい。

108 :
10年前に「ニュー・シネマ・パラダイス」で、ジャック・ぺランに再会できたけど
「ロシュフォールの恋人たち」のぺランは若くてハンサムでしたね・・・・

109 :
>>108
少女マンガに出てくる美少年のようだったね。

110 :
作品自体に罪は無いがファンがオシャレぶってて嫌。
カフェとかボサノヴァとかピチカートとかばっかりでしょ
そんな偏見が俺の中にはある

111 :
13年前に銀座文化でリバイバル上映を見た。
7〜8分の入りだったが、5・6人のフランス人らしきグループが
終始笑いまくってたのが印象的だった。
その頃来日してたカトリーヌドヌーブが徹子の部屋でこの映画は
ラブコメディだと言っていた意味がよくわかったね。

112 :
>>111
そのリバイバルde見たクチです。
それまで幻の名画だったので
突然の上映に驚き、ワクワクして見に行った記憶があります。
最近行ってないので分かりませんが、
銀座文化って今でもあるんですか?

113 :
私は「ロシュフォール〜」は、今は亡き大阪・大毎地下が初見でした。
同時上映はなんと「シェルブール〜」!
ああいう名画座は、今はもう本当に少ないですね

114 :
映画の最後に出てくる
「この作品は古いので差別的な表現?があります」みたいな
文章があるじゃないですか?
あれって「2つ髷の美少女の台詞で「あなたの目が青かったら」かな?
何だろう・・・。

115 :
ホンダのあのマーク、懐かしい・・

116 :
ドゥミ監督の「ロバと王女」解禁
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1119360175/1/
シェルブールのスレにも書いちゃった、スマソ。

117 :
>>116
2つまでなら許すw。
「ロバと王女」もミュージカルだっけ?

118 :
「ロバと王女」ジャック・ペラン出てる筈

119 :
「ロバと王女」
見てないけど、ポスターだけはとても印象に残っている。
かなりインパクトがあったな。

120 :
「ロバと王女」・・・
「馬と人妻」みたいな映画でつか

121 :
飲み屋ロバンヌ

122 :
「ロバと王女」ビデオ持ってるの忘れてた・・・探してみようかな。
モノクロ作品だったのに、太陽のドレスとか月のドレスの表現が綺麗だった希ガス。

123 :
ビデオ発見しました。ずいぶん前にBSでO.Aされたものを偶然撮っていたようです。
↑でモノクロって書いたけど、思いっきりカラー作品(総天然色?)でしたorz
んで、現在鑑賞中。
王妃の棺がガシャポンのカプセルみたいでカワエエ。
なぜか、使用人は顔が紫。
古いフィルムを起こしてる為か雨ザンザ降り&色褪せまくり。
特殊効果のローテクさが凄く良いです。

124 :
ぼ7

125 :
ジャック・ぺランさんは監督(プロデューサー)としてもすごいですよね。
最近知って、びっくりしました。あの王子様が!と。

126 :
チャキリスとペランが双子の部屋に入ってくるとき、一瞬だけ画面に文字がうつらねえ?
フィルムにひとコマ混じってしまった感じでさ。

127 :
>>126
むむ、気がつかなかった。
今度DVDでよく見てみよう。

128 :
ドヌーヴは顔がデカイ

129 :
ドルレアックもデカイ?

130 :
保守

131 :
>>125
『フライト・オブ・ジ・イノセント』以来、久しく彼の姿を見ていなかった。
『WATARIDORI』のプロモーションで来日した彼を見て、禿驚いた。
ちょっと悲しかった。

132 :
ジョジョ第7部のラストがこの映画のラストシーンのパクリだということを
知っているのは俺だけだ。

133 :
俺も知ってた。
てか、ジョジョって何?

134 :
>>133
マンガ

135 :
ミファソラーミレレミファソソソレド

136 :
歌詞が音階だから覚えやすくて
着メロが打ち込みの時は
迷わずミファソラミレ

137 :
ドヌーブのおっぱいもみたい

138 :
mixiのロシュフォールコミュまじうぜー

139 :
「ロバと王女」ヨカタヨ。(*´∀`*)

140 :
ロバと王女ってDVD発売するの?

141 :
カバと王女

142 :
ジャック・ペランは美青年だねえ。
クラウディア・カルディナーレと共演した「鞄を持った女」の時は
まだちょっと子供っぽかったけど、この頃は水も滴る美男子という感じですな。
ドヌーヴとは一体いつ会えるんだと思ってハラハラしてたけど、
最後にああいう粋な形で出会うとは、何ともフランス映画らしい
お洒落な締めくくり方だと思った。

143 :
フランソワーズ・ドルレアックは、元は美人なのに
この映画ではイマイチだな。
メイクがちょっとケバイ・・・。
それはそうとして、ドヌーヴとの共演は見てて楽しいね。
これが最初で最後の共演になってしまったのが残念。
それと、ダム氏を演じたオッサンは「昼顔」でドヌーヴと
共演してたね。

144 :
>>143
そうそう、この映画のドルレアックは頬がコケ気味というか、
ちょっと疲れた顔してるんだよね。
姉妹で踊る場面は、見てるだけで楽しくて良いんだけどね。
それと、この映画は当初はオードリー・ヘップバーンとブリジット・バルドーという
凄い顔合わせで企画が進んでいたそうですよ。
結局はそれは実現せず、この姉妹にお鉢が回ってきたらしい。
姉妹での貴重な共演が実現して良かったけど、実現しなかった組み合わせも
それはそれで見てみたかったな。

145 :
>>144
実現しなかった組み合わせも姉妹という設定だったのかな。
それはちょっとあり得ないね。

146 :
バルドーにダニエル・ダリューの役をやってもらってリバイバル。
ミシェル・ピコリはアラン・ドロンでどうですやろ。

147 :
ピコリは美しき諍い女にも出てたね

148 :
ピコリの代わりは誰にもできない
ドロンの代わりも誰もできない
レミファソーレド〜レミファミミミ
アレ?

149 :
うんこっこ

150 :
ピコリハゲなのにかっこいいよな
フランス人はハゲてもかっこいいのかな?ジダンとか

151 :
画質が良くなくてもいいので、DVD再販キボン。

152 :
せめて字幕ははがれるようにしてくれないと…
あとスクイーズ化もお願いしたい

153 :
>>140
フランスでは出ているみたいですけどね。

154 :
>>150
ホントですね。
この頃のピコリ、とってもセクシー。
「昼顔」なんかもいい!

155 :
ttp://www.geocities.jp/siro324/sub71.htm
ドヌーヴとジャックって3度共演していたのね。知らなかった。

156 :
ヤフオクにDVDがしばしば出品されていて、結構いい値で落札されている。
作れば売れるんだから、早く新たに権利を買って、DVDを再販してほしい。
ソニーには、生産販売の終わったこのDVDを、何のコメントもつけずに、
自社サイトに残しておくなと言いたい。

157 :
ピチカートヲタ以外でこの映画好きな人いるの?

158 :
>>156
そうだそうだ

159 :
>>157
なにそれ?
普通に好きだけど。

160 :
ドヌーヴとドルレアックって本当に姉妹なんですか?
あまり似てないような・・・

161 :
・・・
なのに双子っていう設定だっけ?

162 :
DVDの再販はないのでしょうか?

163 :
再販なんかじゃなくて、リマスターによるスクイーズ収録・字幕ON/OFF可を発売してもらわないと…

164 :
最近はレンタルにも
なかなか置いてないんだよね・・・
シェルブールの雨傘はどこにもあるけど


165 :
あげ

166 :
ドヌーヴのお姉さんのフランソワーズ・ドルレアックって25歳の若さで
交通事故で急死しちゃったんだよね。当時はドルレアックの方がスター
だったから驚愕のニュースだった。

167 :
池袋新文芸座にて
6/24 世界の映画作家シリーズ(35) ジャック・ドゥミ&アニエス・ヴァルダ夫妻ナイト
22:30〜 シェルブールの雨傘 (1963・仏/角川ヘラルド)監督:J・ドゥミ 出演:カトリーヌ・ドヌーヴ
0:10〜  ロバと王女 (1970・仏/セテラ)〈デジタルニューマスター版〉監督:J・ドゥミ 出演:C・ドヌーヴ
1:55〜  ジャック・ドゥミの少年期 (1991・仏/角川ヘラルド)監督:A・ヴァルダ 出演:J・ドゥミ
4:05〜  5時から7時までのクレオ (1961・仏/ザジフィルムズ)監督:A・ヴァルダ



168 :
ドルレアックは犬と一緒に焼け死んだんだよ

169 :
ドルレアックとドヌーブがレコード屋に入って
これなんかどう?と薦められるレコードが
ミッシェル・ルグランなんだよね。
てなことで僕の着メロはles soeurs jumellesです。
誰も知らない曲が鳴るので周囲には不評です。(~_~;)

170 :
>168
焼死だったのか・・
風呂場で滑って頭を打って打ち所が悪くて死亡。
そして、貴金属を一緒に埋葬したばっかりに墓暴きにあったフランスの美人女優ってドルレアックじゃなかったのか!

171 :
今度サントラを探してみるつもり

172 :
二枚組みアマゾンで買えるだろ?

173 :
ほしゅ

174 :


175 :
日本版DVDが入手できないので、仏版2枚組(amazon.frの
マーケットプレイス)買うか米版(新品)買うか迷ってるんデスが
どっちがいいかな?

176 :
>175

177 :
日本盤の糞画質DVDに悩まされてる人は、3〜4年前にフランスで超限定リリースされた2枚組コレクターズ・エディションDVD探してください。レストアされた鮮明画質で楽しめるよ。PALだけど。あとアニェス・ヴァルダが撮った「25年目のロシュフォールの恋人たち」もついてる。

178 :
>>177
そのフランス盤のコレクターズ・エディションが
日本でリリースされることはないんだろうか?
これからブルーレイだの何だのって言ってる時代に
糞画質のDVDって頭に来るよな!

179 :
近所のTSUTAYAで中古ビデオが100円で売っていました。

180 :
ものの値打ちを知らぬバカモノ!
しかし買う方にしてみれば、そういうバカがいてくれるのはありがたい。

181 :
アニェス・ヴァルダってジャックデュミの嫁さんだっけ?

182 :
これのテーマ曲が使われていたCMって何でしたっけ?
確か、車のコマーシャルだったような。

183 :
三菱ランサーセディア

184 :
キャラバンの到着

185 :
ルグランあげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

186 :


187 :
来日したドヌーウ゛
いくら歳とはいえ・・・
えらい太ったなァ・・・・・

188 :
ルグラン来日か
みんな行くの?
おれは行かない。

189 :
リマスターDVD発売希望はどこにリクエストすればいいにょろ?

190 :
このスレです

191 :
来週から渋谷でリバイバル上映です

192 :
良かったのは冒頭の船の上のダンスだけ
後は退屈極まりない駄作中の駄作
見る価値 無し

193 :
>>187
映画出演前には、その姿から映画撮影用のドヌーヴに変身するらしい
>>192
麗しいジャック・ペランは一見の価値あり

194 :
ジャック・ペランと言えば、題名わすれちゃったけど、
かのブリジット・フォセーの敵役というかでなんかあったよね。
えー、LaLaTVで見た。

195 :
下着がでてますよ

196 :
NHK-BSにリクエスト出してきた

197 :
>>32
ロシュフォールはともかく、ローラとシェルブールは話が繋がってます。
同じ登場人物が出てくるし、ローラのある場所がシェルブールに回想として?出てくる。
わかりました! シェルブール、観ました。
カサールが昔ローラという女を愛したことがある・・・云々と語るシーンで
階段の周りにいろいろなショップがあるパサージュみたいな風景
が、そうですね?

198 :
この映画はやはり音楽が好き。一番良く聴くサントラだよ。脇役的な役回り
だったが、ジーン・ケリーが街中で踊る間奏もかっこ良かった。

199 :
来年リマスターされたきれいなフィルムでリバイバルされるそう。
シェルブールといっしょに。
久しぶりに観にいこうっと。
最初の方で「私たちは双子の姉妹〜♪」 と歌う曲も有名ですよね?
なんという題名ですか? 覚えていないのですが。

200 :
♪みふぁそらみれ
 れみふぁそそそれど ♪

201 :
↑それそれ! その曲!

202 :
>>199-201
Chanson des Jumelles(邦題:双子姉妹の歌)
ところで、ミシェル・ルグラン&グランドオーケストラの来日公演の広告で
 ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング 〜 映画「ロシュフォールの恋人たち」挿入歌
と記載されているのですが、どの曲なのでしょう。
「シェルブールの雨傘」の方は少なくとも2曲の英訳が知られていますが、
ロシュフォールからはそのような例は聞いた事がないので。

203 :
>>202
199です。ありがとうございます。
ミシェルルグランの公演、行こうかと思っています。
シェルブールですが、私はどうしても英訳版の歌がなじめなくて
やはり原語が最高です。 映画が大好きでそのイメージが強いので・・・

204 :
>>195
そのセリフといい、連続殺人のエピソードといい、
妙におふざけがあって好きだなw

205 :
♪僕らは街から街へと旅をする

206 :
今朝、スカパー!の
シネフィルイマジカでやってた「ロバと王女」を
偶然みたら、王子役がマクサンス!
ロシュフォールで出会えなかった二人が
こんなとこで出会ってる…と
ドゥミのしゃれ心にニンマリ〜
リマスタリングで、恐ろしく綺麗な映像だった。
ロシュフォールのカラフルさをさらにビビッドにした感じ。
途中しか見なかったけど
ルグランの音楽も素敵で
ロシュフォールの続編としても
申し分ないかも〜と思った。

207 :
http://www.m-cinema.info/modules/myalbum/photo.php?lid=3373&cid=56
上の写真のジャック・ペラン、いつの写真かわからないけど
たしかに面影は残っていますね。
美青年が歳を重ねるとこんな感じになるのかと。。。

208 :
気になるんですが
例の「なんとナンとで・・」云々の駄洒落は日本語訳ですが
実際のフランス語では何と言っているんですか?
フランス語わかる人、教えてください。

209 :
>>208
>何と言っているんですか?
あなたも駄洒落?

210 :
映画、あるいは映画音楽
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1187269820/

211 :
物心ついた頃からこれのサントラ聴いてた。
20年近く妄想による脳内上映ロングランを続けてたから
最近DVDを手に入れた時は観たいけどイメージが崩れる不安があった。
イメージ全然違ったけどレトロなとこが気に入ったよ。
なによりジャック・ペランのかわいさにやられました。


212 :
>>207
>美青年が歳を重ねるとこんな感じになるのかと。。。
ペランは幸運な例外で、大概は仏教が説く諸行無常という言葉の意味を思い知らされる場合がほとんど。

213 :
ビョルン・アンドレセンとかマーク・レスターとか・・・

214 :
ビルってナイナイの矢部に似てる
イボンヌは山本陽子に似てる

215 :
映画の中で、ドヌーブとジャックペランは不釣合いな気が
最後までした。
 ジャックペラがまだ少年のようで。


216 :
金髪でセーラー服着てた日にゃどこの少年合唱団かと思いました。

217 :
既レスでドルレアックの死因が事故死とか焼死とか浴室で頭打って死んだとか
いろいろあったけど、ウィキペディアで調べたら車での事故死というのが正解なのね。
トリュフォーやポランスキーの作品にも出ていて
ほんとにこれからの人だったんですね。
その後の活躍が見られなかったのが残念。

218 :

やわらかい肌

219 :
>>208
「なんとナントに行く」は言語では、
Je vais a Nantes, voir ma famille. Je vais en perm' a Nantes.
(ジュヴェアナント ヴワマファミーユ ジュヴェ アン ペルマナント)
と言っていて、
マクサンスが「家族に会いにナントに行くんだ。」と言った後、
フランス語でen permanance(アン ペルマナンス=しょっちゅう)
という言葉の〜ananceの部分がa Nantes(アナント=ナントへ)と
言い換えて、「しょっちゅう(ナントへ)行くんだ。」とダジャレ
になってるんだと思うよ。

220 :
↑言語じゃなくて原語ね

221 :
そういうことだったのね。
長年の謎が解けたよ、ありがとう。

222 :
208ですが、私もわかって嬉しいです。
フランス語がわかる方なのですね。うらやましいです。
この映画、来年ニュープリントで再上映されるようです。
(シェルブールの雨傘も)
楽しみです。ほんとに楽しさ一杯のミュージカル映画ですね。

223 :
この映画で初めて動いてるジーン・ケリーを観たんだけど
ずばぬけてダンスうまくて驚いた。
指の先まで神経が行き届いててタメと抜きのセンスも抜群。


224 :
>>223
だって本職ですもん、うまくて当たり前。
黄金期のケリーも見てほしいな。

225 :
この映画でも良かったけど、黄金期はエネルギーの塊って感じ。
地球を蹴ってる!しかも楽しい!<ジーン・ケリー

226 :
「パリのアメリカ人」を彷彿させるジーン・ケリー。しかし彼のダンスは
バレエですな。アステアはダンス一辺倒だけど。

227 :
あのー。バレエもダンスの一種なんですけど。

228 :
>>208
219さんの言っていることはちょっと違うと思います。
ここは、後半の「ジュヴェアンペルマナント」が
・Je vais en perm(e) a Nantes.「休暇でナントに行くんだ」
・Je vais en permanente.「パーマ(をかけた頭)で行くんだ」
という2通りの意味に取れる(発音はまったく同じ)という
ことではないでしょうか。
perm(e)はpermission「外出許可、休暇」の略語です。
219さんが書いている直前のマクサンスのセリフにも
permissionが出てくるので、しっくりくるかと。

229 :
>>197
>わかりました! シェルブール、観ました。
>カサールが昔ローラという女を愛したことがある・・・云々と語るシーンで
>階段の周りにいろいろなショップがあるパサージュみたいな風景
>が、そうですね?
>>204
>そのセリフといい、連続殺人のエピソードといい、
>妙におふざけがあって好きだなw
あのシーンは笑うところだったんだよな。

230 :
>228
それだとギャグになるかなぁ?あのオバチャンはマクサンスのセリフ
を聴いてゲラゲラ笑ってたから、マクサンスがかなりヘンなことを
言っていたんじゃないか?発音が同じなら文字通りの意味に受け取っ
ちゃうんじゃないの?

231 :
>>230
ちなみにマクサンスのギャグを受けてオバチャン(w)は
ha ha ha ha ... アンペルマナント. Ce que vous etes drole !
「ハハハハ…アンペルマナントですって。あなたって可笑しい人ね!」
って言ってて、マクサンスの言った「アンペルマナント」の部分を
そのまま繰り返してる。
もともとパーマ頭の人が言ってもギャグにならないけど、
水兵のマクサンスが「パーマ頭で行くんだ」っていうのは、
(それなりに?)面白いと思わない?

232 :
ルグランいいね。
「どうでもいいセッションで、どんな演奏したか忘れた」
とかマイルスに言われてけどw
映画音楽のルグランは最高ですね。

233 :
この映画のことではないのですが・・
ココに出演しているミシェル・ピコリが好きなのですが・・・
きょう、映画「夜顔」でミシェル・ピコリに会えた〜!
一応、映画「昼顔」の38年後、という設定らしい。
相手はドヌーブではなかったけど。
なんか凄く懐かしくて嬉しいでした。

234 :
>>233
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2266311/2014792

235 :
>>234
ありがとうございます!!! 教えてくださって感激です。
こんなところが2ちゃんねるの良いところだとつくずく思いました(笑)

236 :
>>234
まだ現役でがんばってたんですね 

237 :
サイドの毛はなかなかしぶといんだな。

238 :
ランエボの宣伝のバックで流れてる曲を探すという邪な考えからこの映画を知りまして、
探し探してついにおフランス版のDVDを手に入れました。
konozamaでの評価の通り、手放しですばらしい映画ですね。先述の例の曲、
キャラバンの到着しかり、アンディの歌しかり、どれもこれも格好良すぎる!
「〜なんとナント〜」のくだりはこんどフランス語字幕をきちんと読んでがんばって
翻訳してみます。

239 :

40年以上前の映画という気がしませんね。

240 :
既出かもしれんが、最初はオードリー・ヘプバーンとブリジット・バルドーがキャスティングされてた。

241 :

双子姉妹という感じがしない。
ドヌーヴ−ドルレアックでよかった。

242 :
http://kurabujp4.hiroimon.com/

243 :
>>240
ヘプバーンとバルドー。
双子はあり得ないし、普通の姉妹としても合わない。
友人同士という設定だったのか?

244 :
それだとキャラが立ちすぎるというか
紳士は金髪がお好きのマリリンとジェーンみたいに
もっとコミカルになるような気がする。
そういうのもあるなら観てみたい。おもしろそう。
ところでこの前テレビで見たニッセンのCMが
ロシュフォールのパロディかしらってくらい似てた。
デルフィーヌがギョームのお店まで歩いてくとこ。
誰か見た人いないかな。

245 :
ヘプバーンとバルドーで見たかった

246 :
いま脳内上映してる。

247 :
リバイバル、いつごろからやるのかご存知の方はいますか?

248 :
3月に日本でまたフランス映画祭がありますが、わたしはこのあたりでは
ないかと睨んでいます。(フランス映画祭、去年の団長はカトリーヌドヌーブ、今年はソフィー
マルソーだそうです)
 ただ、サイトを見たけど、この映画祭の中では上映されないようです。
「フランス映画祭」で検索するとわかりますが。


249 :
「ロシュフールの恋人たち」と「シェルブールの雨傘」のDVDが昨夜フランスから届いた。
どちらも二枚組みで、ロシュフールのほうにはアニエス・ヴァルダが監督した
「ロシュフールの恋人たち25年祭」みたいな映像が入っていた。ドヌーブも
ほぼ50歳。ジャック・ペランもぽっちゃりした中年になっている。ルグラン氏
はでっぷりとした狸のようだ。でも、何といってもドルレアックの不在を痛々しく
感じたなあ。

250 :
フォール

251 :
あ、なんか涼しいと思ったら、ロシュフールでなく、ロシュフォールね。
とてもユートピアな映画でびっくりもし、嬉しかった。登場人物は皆善人。
小学校の子供のお迎えを、一度カフェに来ただけの、パフォーマー(世界中を
放浪している)に託したり、捜し求めていた人が、すれ違いつつも皆同じ町に
集まっていたり。町中が愛のダンスをしているし。今の恐ろしい、希望の少ない
世の中では貴重な心和む映画でした。踊って弾けるような色彩も感激だった。

252 :
ロシュフォールのリバイバル
今年は中止になったみたいです。

253 :
>>251
皆善人って、
バラバラ殺人も出てくるんですけど・・・

254 :
バラバラ殺人の件は、「皆善人」と書きつつも、多分誰かに指摘されるかなあと
思ってました。でも、映画の中では「まあ、恐ろしいこともあるものね」程度で
終わっていたようなので、また、あれで、映画全体のトーンが急に暗くなることも
ないので、まあ、おおむね善人だけからなる映画だなあと思ってます。
あと、少し前に休暇でナントに…について語られていましたが、あそこは確かに
Je vais en perme a Nantes.と言っていますね。perme は軍隊用語で「休暇の
許可」を意味するので、「休暇の許可をもらってナントに行きます」が直訳では
ないかと思われます。しかし、どうして、あの台詞が何度も繰り返され、一様に
笑いを誘うのだろうかと考えてみました。すると、ジャック・デュミ監督の出身地
はナントでどうやらそれはフランスでは周知のことのようなのです。だから、分か
る人にはそれで十分笑えるという感じではないでしょうか。そもそもあの映画は
「シェルブールの雨傘」の大成功の上に胡坐をかいているようなところがあり、
シェルブールのことが歌われていたり、バッハなどの音楽家に混じってミッシェル・
ルグランの名が挙げられていました。

255 :
>>251
「シェルブールの雨傘」の大成功の上に胡坐をかいているような
…ってくだりが気になりましたが、そんなことはないと思いますよ。

256 :
あ、ちょっと乱暴な表現で失礼しました。
少なくともこの映画はシェルブールで獲得した名声や地位のようなものを最大限に
活用していて、観る側もまた、その前提があって、「ロシュフォール」をより楽し
めという暗黙の了解があると感じただけです。音楽も前作とはだいぶ違うし、雨や
雪のシェルブール(デュミ監督の出身地ナントは雨の多いことで有名な町ですね)
と違って、天気もからっとしています。しかし、似たような顔ぶれで制作された
「ロバと王女」があまりに駄作に感じられて、さすがに同じ柳の木の下に何匹も
ドジョウはいないと感じてしまったものですから。俗っぽさも頂点になっていて。

257 :
前の方にも出てたけど、シェルブール〜は実験映画、
のような気がする。

258 :
実験映画というのは微妙な気がする。
普通のミュージカルですよね。まあ、台詞が全部音楽になっていて、ガソリン
スタンドでの客とのやりとりから従業員らの会話までもが、美しいメロディで歌
われる。郵便の配達も税金の話も歌になる。小鳥のようにね。でも、「戦艦ポチョ
ムキン」や「市民ケーン」のような意味での実験的なものでもなければ、「勝手
にしやがれ」や「去年マリエンバートで」ほどの衝撃はない。確かに色彩は美しく、
最後のガソリンスタンドも丹念に作られたジオラマ世界のように可愛いのだけど…
でもまあ、とにかく映像も音楽も耽美的なまでに美しかったけど。

259 :
この映画はもっと評価されるべき

260 :
当時は双葉さんも淀川さんも絶賛してましたね。
さすがこのご両人は分かってらっしゃるw

261 :
懐かしいなー
当時封切りで見た数少ない映画の一つですね
書かれていないみたいなので、書きますけれど
この映画、フランス語版と英語版とがあったのですよ
私は、両方とも見ていますが
封切りの時は70MMで仏語版、いはゆる名画座(死語)で見た時は、
英語版でした

262 :
We are a pair of twins
Born in the Sigh of
Gemini
Mi fa so la mi re
Re mi fa so so so re do.
We're two domoiselles
Who took to the boys
long ago
Mi fa so …

263 :
>>261
英語版って歌も英語ってこと?
そんなの存在してたの?

264 :
261です
さうです、歌も英語の英語版が在ったのです
実は、261に書き込んでから多少不安になり、何しろ昔のことですから
思い込み、あるいは勘違い、またはボケ等々・・・
念のためググって見ましたら、2件ほど英語版について書かれておりました
<ジャック・ペランの部屋>と<曲軒の福岡映画日記>と

265 :
264の追加です
何度もスイマセン
上のブログ等を見なくとも、アマゾンのDVDのレビューに
「ニュープリント版と英語版が見たい」といふ素敵なレビューがありました
是非そちらのほうを・・・

266 :
そうだったのですか。私としては「英語版」はちょっと想像できないの
ですが。魅力も半減してしまいそうで・・・
ニュープリントとしては是非また観たいのですが。
例えとしては適当かどうかわかりませんが、最近劇場であの名作「ひまわり」
の「英語版」を観て、とても違和感がありましたので・・

267 :
ドゥミーがよかった

268 :
英語版・・・ジーン・ケリーに敬意表したわけか。

269 :
画廊での歌のとこで、デルフィーヌが歌い出す瞬間にちょっと首を傾げるのがすごく好き

270 :
あの「うたかたの恋」でシャルル・ボワイエと共演した美人女優の
ダニエル・ダリューが何と数え年50歳になってしまっていたのには、
しんそこ驚いたよナッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

271 :
>>261
英語版のジーン・ケリーは自分で吹替えているのかな。
フランス版はフランス人の吹替えだから自分の声に戻る訳だ。
腸捻転現象。

272 :
261です
英語版といふと英語での吹替版、と思はれるかも知れませんが、さうではなく、
当時のスクリーンだか、映画の友だかに
この映画は、最初にフランス語版を撮影し、そのすぐ後に英語版を撮影する
といふ形で撮っている(った)。といふ記事がありました
先にあげたアマゾンのDVDのレビュー(5年前のレビューですね)には、
「同じ映画でありながら、2度撮影している場面があり、
フランス版と明らかに役者の演技が違う部分があるのです。
すごく不思議だと思いませんか?」と書かれています
従ってジーン・ケリーは英語版を撮影したときに英語で対応したのではないでせうか

273 :
さうですか。
納得しました。
英語版はジーン・ケリー自身のお声が聞けるたういう訳ですね。
興味深ひ情報、ありがたうございました。

274 :
でも、あの歌の部分はすべて歌手たちによる吹き替えで、ドヌーブもチャキリスも
ダリューもケリーも歌っていないよね。だから、英仏2パターンあって、それぞれ
撮影したとすると、吹き替えの歌手たちが英語と仏語の両方の歌を歌ったことにな
るね。台詞だけの部分はそれぞれの俳優たちが英仏両方をしゃべっているのかな。
う〜ん、よく分からん。

275 :
ジョージチャキリスがよかった

276 :
美人がいっぱい

277 :
>>272
それは誤報です。
そんな事実はないですよ。


278 :
このままほっとくと、1番底に沈んじゃいそう・・・
今年、リバイバルされてたら、すこしは注目されてたかも・・・

279 :
せっかく楽しい映画なのにね。あの明るいエネルギーが嬉しくて、気がめいることの多い
今の世の中を忘れられる。だから、何度も何度もDVD流している。

280 :
ビッグニュース!!!
例の「25年目」付の2枚組、リージョン2、PAL方式のDVDが英語字幕になって
7月28日に再発されるらしいです。
アマゾンUKで予約中。

281 :
PALが再生できるプレーヤー買わんとな。

282 :
>>280
11月にもっとびっくりするのが出るから
買い控えたほうがいいらしいよ

283 :
もったいぶらないで、詳細を教えてよー!

284 :
>>282
詳細plz!!

285 :
今年、ロシュフォールとシェルブールがリバイバルされるって
散々いろんなところで見かけたのですが、
全然情報がない…。
結局今年はリバイバルないってことなんでしょうか。

286 :
今年はないみたいね
ただ年末に本国ですごいのが出る

287 :
だから
そのすごいのって何?
教えれ!

288 :
リバイバル 来年に決まったらしいよ

289 :
ドゥミの全集だろ

290 :
>>289
ドゥミのboxってこと?まさか紀伊国屋さんが・・・?

291 :
ドゥミの全集出るの?

292 :
>288
本当ですか!?
やった!!!!!いま鳥肌たちました!!!

293 :
リマスターで頼んます

294 :
リバイバルまち

295 :
シネセゾン渋谷にチラシがあったよ
『シェルブールの雨傘』製作45周年特別企画
シェルブールの雨傘ニュープリント版
ロシュフォールの恋人たちニュープリント版
待望!フランス生まれの傑作2本がビッグスクリーンに還ってきました
お正月第二弾 シネセゾン渋谷・テアトル梅田ほか全国公開
と書いてある

296 :
ついでにロバも入れて三本立てにならんかな

297 :
>>295
それって2本立ってこと?
まさか違うよね。
日時をずらしての別々の上映だよね。
てか、2本立てだったらうれしいいだが・・・

298 :
>>297
まだ全然わからん
12月ぐらいになったら聞いてみるよ

299 :
二本立てみたいだね
チラシ見る限りは
公式もあるみたい
demy.jp
何故監督名なんだ?
楽しみだ

300 :
リマスタってことはdvdも新盤でるんだな
ローラとか天使の入り江も出してくれんかね?

301 :
本国では来月ボックスが出るけど日本での発売は発売権がバラけてるから無理らしいよ

302 :
サントラが最高

303 :
>>299
同日交互上映じゃないかな。
ロシュフォールはいっぺんでいいからオリジナル70mm版で見てみたいよな。

304 :
シェルブールスレ落ちたか

305 :
まぢで!?
でもロシュフォールのが好きだ

306 :
きょう、シネセゾン渋谷に行ってチラシもらってきた。やっと現実感がわいた。前売り買うと、
フランス公開時のオリジナルポスターのB4版がもらえるね。

307 :
オリジナルポスターのB4版!欲しい!

308 :
>>304
まだあると思うぞ
スレタイがシェルブ(bu)ールではなくシェルプ(pu)ール
と間違ってるから検索に注意!

309 :
一応お前たちに言っとくが今回の上映フォーマットは〇〇だからな
あんま期待するなよ

310 :
>>309
お前知ったかぶりすんなよな。
フィルム出しより断然きれいなんだからいいじゃねーかよ。


311 :
>>310
じゃあ見てこい(´ー`)

312 :
〇〇ってなに?
フィルムをきれいにしたんじゃないの?

313 :
>>312
違う。フィルムをきれいにしたのではない。

314 :
マスターネガを綺麗にしてブルーレイ上映とか?

315 :
>>314
そう。ブルーレイで上映。
ただしマスターネガなんぞに手をつけてない。
本国から送られてきたHDデータをS社がデジタルリマスタリング。それを元にブルーレイ化しDLP上映。
フィルム洗浄復元から始まり4Kフィルムスキャンする本物のデジタルリマスタリングとは根本的に違うし、DCI準拠の真デジタル上映ともまるで違う。

316 :
BD版発売の宣伝なのか?今回のリバイバル

317 :
だけど相当きれいになてるんだからいいんじゃないの?

318 :
試写会で観たけどVHS(レンタル)とは比べものにならない位綺麗でした。
待ちこがれたファンの方にはたまらないのでは?

319 :
そりゃVHSよりゃきれいだろw

320 :
たんぱんまん

321 :
みんな期待して見に来るんだろうな・・・
「デジタルリマスタリング」に「デジタル上映」だもんな
ブレードランナー並みの高品位上映期待しちゃうよな
はあ・・・(´・ω・`)
これでデジタルシネマの信用もガタ落ちだな

322 :
そもそもデジタルのどこが悪いの?

323 :
誰もデジタルが悪いなどと言ってない

324 :
HPがオサレ

325 :

みふぁそら−みれれみふぁそそそれど

326 :
肩と腰にほくろがあるの〜   だっけ?

327 :
双子の印〜

328 :
ここでポストカードとポスターのプレゼントやってるよ
http://musicshelf.jp/blog/selector/2009/01/artisan-de-la-musique-20091.html

329 :
今日、デジタルリマスター版見てきたんだけど、口の動きと声がずれてて気になった。

330 :
「ローラ」でフランキーを追って飛び出してったちびセシルは踊り子になれた、
デノワイエ夫人はシェルブールで床屋と結婚したとデュトル氏の話で分かるとこがいい。

331 :
>>329
画質どうでした?

332 :
>>331
最高でした!

333 :
>>315
デジタルリマスター版とパンフにあったので、
超期待して行ったが、画像の密度が思いのほか薄い。
5年ぐらい前のコンデジ写真みないだなーと思っていました。
このスレ観て、氷解。
スターウォーズ第一作並みのデジタルリマスターを期待するとがっかりだが、
大画面で観ることは価値あり。
>>316
BD出れば御の字じゃない?


334 :
「うたかたの恋」のダニエル・ダリューが婆さんに成っちまってたのに愕いたのを
よく憶えてるゼッ!!!!!!!!
尤も近年の「八人の女たち」では更に婆ぁになってたけどナッ!!!!

335 :
昨日観た。
さんざんDVDで観ていたのだが、映像がDVD(輸入したもの)ほど明るく鮮やかでなかっ
たので失望した。しかし、音は家のテレビじゃ決して聴けない迫力のある低音とか細やか
な音が聴けて満足した。

336 :
>>333
デジタル上映として宣伝されている作品が、本当のデジタル上映なのかブルーレイ上映なのか、広告だけ見て判別するのは不可能に近い。
一般観客が騙されない為に出来る唯一の手段は、一度でもブルーレイ上映をデジタル上映と偽って公開した会社の作品は二度と見に行かない事だと思う。
悪貨、良貨を駆逐する・・・とならない事を映画界の為に祈る。

337 :
>>336
映画館とか配給会社に聞いても教えてくれないもん?
今回のは見る予定ないけど。

338 :
ミファソラーミレ
レミファソソソレド
絶対音感狂ってる

339 :
最高の映画ですが、悪夢のような悲惨な画質でした。
あまりにひどすぎてオープニングから胃が痛くなった……。
くれぐれも1800円も払って観ないようにorz

340 :
一生に一度でいいからフィルムで観てみたいです。

341 :
銀座で観てきました。が、
画面が全体的に薄暗く、画質も良いとはとても言えないレベルでした。
339さんと同じくオープニングから、ショックを受け、
ずっと腑に落ちない感情に支配され、映画自体に没入出来ませんでした。
眼もものすごく疲れました。
しかも最悪な事に音響も、劇場で観るレベルに達していない感じで.....
大好きな作品ですごく期待していただけに、
ひたすら哀しかった。

342 :
今日、観てきたよ。
おれは映画を見慣れてないせいか、画質は許容範囲内だった。
つか、そんなのどうでもいいじゃん。
明るく元気で、音楽サイコーで、パンチラあり、ロリータあり。
とてもハッピーな映画だ。
また行く。
この後に観るシェルブールも素晴らしい。
終わったあと、みんなしばらく固まってました。

343 :
十数年前に今は無き銀座文化でリバイバルしたときも、画質はあんまり
良くなかったよな(もちろんフィルム)

344 :
渋谷でシェルブール見たけど、すごく鮮やかだった。
ロシュフォールは見てないけど、違うのかな?

345 :
私はどちらも渋谷で見たけど、シェルブールは鮮やかだったよ。でも、
ロシュフォールは自宅のDVDのほうが鮮やかで、溢れるような明るい日ざしが
楽しかったのに、劇場のはくすんだような冴えない映像だったから、がっかり
した。

346 :
母親の若かりし頃の姿を見たくば↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=6879pjgOB8g

347 :
デルフィーヌとギョームの歌が好きだな。

348 :
セーラー服(男のね)の襟のところでシャギーが目立ってた

349 :
>>346
わ、ダニエル・ダリュウって美人だったんだね。

「メー」で始まる早口の歌、すてきですよね。

350 :
ウェイトレスとかやめていったダンサーの子も可愛かった

351 :
ウェイトレスさんが一番の好みです。
ソフィー・マルソーっぽい。

352 :
すれ違いが結構面白かったな
まあパリで初対面になるんだろうけど

353 :
>>352
ラストおなじ車に乗り込んだだろ

354 :
喫茶店店員ジョゼットはジュヌヴィエーブ・テニエって女優さん。
とっても可愛いね。
キャラバンの二人にちょっかいかけられて、「キャ」とする表情がステキです。

355 :
Geneviève Thénier ですね
いい感じで年を重ねてます
ttp://img385.imageshack.us/img385/7451/comacwo0.jpg

356 :
>>355
ああ、ミンキーモモの「大いなる遺産」を思いだす。
年を経ても香があるね。
「愛してるよジュヌビェーブ」
つて、シェルブールとごっちゃになりそう。

357 :
なんでフィルム上映じゃないの?がっかりだ。
どちらか一つ観るとしたら>>345にあるようにシェルブール?
というかここ見る限りロシュフォールはパスしたほうがいいの?

358 :
別にそんなに悪くなかったよ。劇場によるんじゃない?
自分は大画面で見られただけでいろいろ発見があって嬉しかったよ。

359 :
ジャック・ドゥミ初期作品集DVD-BOX
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/586078

360 :
ロバと王女
今度 NHKBSで放映するね

361 :
渋谷で見てきた。
2年前にサロン・ド・エルメスで見て以来。
2年前が画質音質悪くてすごく気になったから、リマスター版楽しめたよ。
ジーンケリーがぶつかる、ベレー帽の女の子が可愛い。
DVD出るかな。

362 :
フランスで新聞買ったら付録としてこれのDVDが付いてた

363 :
>>361
時期はズレるかもだけど、一応、この夏頃にDVD発売予定みたいだよ!
今回のデジタルリマスター版ので。
このDVDはヤフオクやAmazon中古でも
高騰しまくりで手が出なかったけど、
今回あらためてスクリーンで観てハマって、サントラヘビロテ中。
DVDも新たに発売がなければ、
いよいよヤフオクに手を出そうかと思っていたところに
この朗報、ウレシすぎ!

364 :
気になる画質はイギリス盤DVD↓と同じなのかな?
これ見たけど結構きれいだった
www.amazon.co.uk/Demoiselles-Rochefort-DVD-Catherine-Deneuve/dp/B001AQYPMM%3FSubscriptionId%3D0G91FPYVW6ZGWBH4Y9G2%26tag%3Dbridalmusicca-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB001AQYPMM

365 :
>>363
7/17でFAですな。
PAL早回しでないか本当に心配。
ミュージッカルは声が命だから・・・

366 :
ヌサンドサージーネス ナヨラシニョデジモ
ミファソラーミレ・レミファソソソレード
ああ、またスクリーンで見たいな。
今回、映画館に五回行きました。

367 :
>>365
ありがとう!
ところでFAって何の略? 無知でスマソ
☆ジャック・ドゥミ監督作品 2007年7月17日 同時発売!
「ドヌーヴ×ドゥミ×ルグラン コンプリートDVD-BOX」(7枚組)
「シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版」(2枚組)
「ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版」(2枚組)
「モン・パリ」
Amazon.co.jpの商品ページを見ると、このうち、
●ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
●シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]
は、
「フランスからオリジナルネガを取り寄せ、日本でデジタルリマスター処理をおこなったリマスター版。」
って書かれているけど、これって期待できるってことかな?
基本的には、今回公開された映像がそのままDVD化されたってことでいいのかな?
フランスやイギリスですでに発売されているリマスターDVDとどう違うんだろ?
あと、
「モン・パリ」って観たことないのだけど、おすすめですか?

368 :
>PAL早回しでないか本当に心配。
太陽がいっぱいがそれだったな。画質向上は文句無かったのに、
耳慣れていたメロディーの音程が変わってしまって、がっかりした…

369 :
ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組)DVD に、
「25年目のロシュフォールの恋人たち」がついてるそうですが、
これって、ドルレアックの当時のエピソード映像も出てきますか?
見たことのある方、教えてください。

370 :
出てきますよ。ダンスの練習風景とか撮影風景とか。カラーと白黒でね。

371 :
>>370 ありがとうございますvv
出てくるんですね。かなり貴重映像ですねぇ。
VHSを持ってるんで、どうしようか迷ってたんだけど、
そんな特典映像まで付いてるなら、DVD欲しい、注文しよかな。

372 :
>>371
基本、生きている人は皆25年後の姿で、インタビューを受けているので、ドヌーブも
けっこう貫禄のある雰囲気で、ジャック・ペランは白髪のおじさん、その他オートバイ
に乗っていた人やら、バレーの少女やら、皆同窓会のように登場します。
ドヌーブのインタビューの合間などに、昔の練習風景などが挟まれているわけです。

373 :
いつかサントラ買ってみせる

374 :

公式スレにも出てたけど、ドルレアックの悲劇を思いつつ、この映画を見ると
全編を貫く明るいトーンが、かえって胸に突き刺さります・・・。

375 :
アマゾンでDVD予約しました。
1960年代でこんな映画を作られるなんて、
当時の日本人はショックだったのかな?
あのガラス張りのカフェなんて今あっても、とても素敵です。

376 :
ドルレアックは日本公開前に来日が決定していたのに、事故死。
事故のとき車は炎上して、黒焦げの遺体で発見されたそうだ。
彼女の死をおもうと痛ましい。。

377 :
>>376
キャンペーンか何かだったんだろうな。可愛そうに・・・

378 :
つかフランスって有名人が交通事故で死にまくりだな

379 :
「25年目のロシュフォールの恋人たち」にはジョゼット(ジュヌビエーブ・テニエ)も出ているんでしょうか?

380 :
やっぱりPAL変換なのかしら…

381 :
もうすぐリマスー版DVD発売ですね。
予約したので楽しみ。
リバイバル上映は色が鮮やかでなかったので、
DVDに期待します。

382 :
あの可愛いウェイトレス
ロバと王女にも出てるらしいね

383 :
おお、おいらもたった今予約してきたよ
指折り数えて待ちますわ

384 :
ジョゼット役の女の子は一番フランス女優っぽいルックスだったね。
でもフランス人て(年齢ではなく精神的に)大人の女性が好きなのかしら?
日本みたいに子供っぽいのは受けないね。
大人な国だな。

385 :
大人の女性がマドモワゼルと呼ばれるのは
恥ずかしいことと聞いた気がする

386 :
お子様扱いされている様ですもんね。
確かお店ではたいてい「マダム」だったと思います。

387 :
ロリっぽい女優なんかもいるし、若者文化も日本に劣らず存在するから一概にはいえないけどな
一律に思いこんで何でもかんでも有り難がるのは一種のコンプレックスなんだろうな
おフランスがそんなによけりゃ移住でもすれば?

388 :

はいはい移住します。カンヌ、ニース、そしてロシュフォール

389 :
>>388
なんだ、やっぱりそうなんだ
恥ずかしい奴だな

390 :
そんなことより皆さん、DVDもう見ました?
画質とかどうなのかなぁ

391 :
>>390
ロシュフォール本編をPCで再生しただけの比較ですが、
残念ながら英PAL版のほうが
クッキリ度や色の鮮やかさで今回の日本製に勝っているように思いました

392 :
おれは、これで十分楽しめる。

393 :
レンタルも開始されてるね

394 :
>>391
音は?やはりピッチ速いの?

395 :
デジタルリマスター版、いま見終わった。
もとのフィルムを知らないから画質の論評はできません。
特に気になる部分もなく楽しめました。
感想はみなさんとほぼ一緒。
ジョゼットがかわいい。
なぜホンダなんだ?
ダンスシーンは全体的に稽古が足りない。これがフランス流か?
音楽は最高。

396 :
ダンスはピシッと揃えないのがフランス流かしら?
それでも生き生きして見えたけど。
あの60年代最先端だったろうダンスが新鮮ですね。
最近はヒップホップ系ばかりなので。
色彩については今年のリバイバル上映よりは明るかったので良かったです。
それから特典ディスクの映像見ていたら泣けてきますね。
ドゥミ監督が若くして亡くなられているので、この映画が余計に神格化されます。
あのダンスが繰り広げられた広場も緑が増えて全然違う雰囲気になっていました。
街も地元民も巻き込んでの4ヶ月間の祝祭空間。

397 :
早死したのは、ドルレアックでは?
ドゥミって、70歳くらいまで、生きたよ。

398 :
ドゥミは享年59だよ
>>391
音のピッチはこれまで通りで安心。ちなみに字幕翻訳も旧版と同じ。
ただ上にもあるように、新たにリマスターしたというわりに
米版よりも画質は低かった(BD出してくれよ…)

399 :
ごめん >>394 だった

400 :
ロシュフォールとシェルブール見終わった。もあざやか原色ってな感じ
ではなくて、割とシックな色調だったね。
個人的には、そんなに不満はないな。デジタル補正したといっても、
元が60年代のアナログフィルムベースなんだし、こんなもんなのでは・・・。

401 :

あのホンダのマーク・・懐かしい

402 :
d
いや、やはりリマスタ版が出た「太陽がいっぱい」はPAL→NTSC変換で、画質はともかくも、あの有
名な主題曲の印象が変わってしまうくらい音声のピッチが早いと聞いていたので「ロシュフォール」
はどうなのか、と心配してたんです
なんせミュージカルですから、音声が変わってしまっていたら台無しですからね
これで、安心して買えます

403 :
>>402は、>>398でした。スマソ

404 :
DVD見ていたら、エンド・クレジットの途中で
真っ暗になって、音声だけになった。
これは不良ってこと?

405 :
それってエンドクレジットの映像は終わりだけど、音楽が途中で切れない様に配慮してあるんじゃないの?

406 :
25年目のロシュフォール観たけど、同窓会といってもドヌーブとルグランと
ジャック・ペランの現在の姿(と言ってもここから更に17年も経過してる)は
観れたくらいで監督の奥さんとか女プロデューサー?(知らないっちゅーに)
バイクに乗ってた人、街角の小学生、沿道のギャラリー?の人とかが当時を
語ってたけどみんなエキストラの人とか地元民ばかり。正直誰が誰だかこっちは
さっぱりわからんし(笑)俺としては踊りのメインのチャキリス以下4人やその他のダンサー達
ウエイトレスのかわいいねーちゃんあたりが当時を語ってくれるのに期待したんだが、その点は物足りない
というかちょっとガッカリした。

407 :
ケリーGって撮影時55歳くらいなのに若々しくてダンスの切れがすごくてびっくり
さすがに数年後のザッツエンタテインメントのときはヅラっぽかったが

408 :
レンタル店に置いてあったけど、やっぱ「25年目〜」は入ってなかったね、まっ当然か・・。

409 :
どうでもいいけど、ジーン・ケリーのこと、ケリーGって表記する人初めて見たよ。


410 :
ケニーGって人いたよね?
それっぽい呼び方をしたかったのかしら。
ところでジーン・ケリーのフランス語って吹き替え?

411 :
ジーンケリーの声は吹き替えです。

412 :
ジーン・ケリーはむちゃくちゃフランス語が出来るって聞いてたが。
それはともかく、全体いいかげんなダンスシーンばかりなのに
ケリーのシーンだけはバックダンサーもピシっと決めてるな。
やっぱケリーが妥協しなかったんだろうな。

413 :
バックダンサーを従えたソロダンスのシーンだけ、だけどね
ドルレアックがもっとキチンと踊れる人だったらねえ
まあ、この映画はドルレアック=ドヌーヴ姉妹ありきで、ジーン・ケリーは特別ゲストだから仕方な
いけども

414 :
25年目のロシュフォールで、ドヌーブとドルレアックが連れている
犬の犬種がわかる方はいますか?
一匹はトイプードルで、確かこれはドルレアックと一緒に亡くなった
彼女のペットだと思います。
もう一匹のチワワのような、でもそうでないような小型犬の犬種が
わかりません。
ドヌーブのプライベート写真でも抱きかかえているのをみたことがある
ので、たぶん姉妹のペットだと思います。

場面はバルコニーのようなところで、姉妹揃って端の階段に腰掛ける
ところです。28分ころの映像です。

415 :
ロシュフォール最高

416 :
ドルレアックと一緒に死んだのは、チワワです。

417 :
事故に遭った時、出ようとドアを開けた瞬間爆発が起きて
逃げられなかったらしい…可哀相すぎる。チワワも。
急いでいても安全運転…

418 :
スレチだけど、
ビルボードのアルバムチャートNo.1獲得で話題となっている
バーブラ・ストライサンドのCDのボーナストラックで
この映画の中のナンバーを唄ってるね。
誰が唄ってたナンバーか今は思い出さないけど
(ジャック・ペランだったかな?)
バーブラはルグランと60年代から一緒に仕事してきた仲だから
ルグランの曲をよく取り上げるけど
今回もなかなかいい味を出してる。

419 :
あのアルバムまだ聞いてないや
曲目リストは目にしたことあるけど英語タイトルになると、どの曲かわからなくなるからなあ
バーブラは「イェントル」がルグランだしね

420 :
シネフィルイマジカで放映してくれたんで、
録画してブルーレイにダビングできた!
久々にみたけどやっぱよかったなー。
今晩シェルブールも放映するんで当然録画する予定。
さて、昔買ったLDをどうするか。。

421 :
フリスビーか、からす除けでいんじゃね?

422 :
新譜出たんだね
http://musicshelf.jp/blog/selector/2009/12/post-113.html

423 :
ジュヌヴィエーヴ・テニエってこの映画の他に出てる作品あります?
すごく可愛いのにロシュフォール以外分からない

424 :
結構出てるっぽいけど(主演もアリ?)
日本じゃ見る術がないんじゃないかな?たぶん

425 :
この映画のジュヌヴィエーヴ・テニエの可愛らしさを見ていたら、生きていることの
素晴らしさを実感する。
少女漫画「ボクの初体験」の主人公の人浦春奈に似ている気がする。
http://okashi.blog6.fc2.com/blog-entry-5271.html

426 :
ジョゼットちゃん、本当に可愛いよねぇ
ホレボレする。

427 :
華奢さがたまらんのよ。あれを少女とすると、主役姉妹は馬。

428 :
馬はひどいw
少女漫画から出てきたのかって位の華奢さだよね、最早芸術品では。
うっすーい身体にあんな可愛いワンピと靴下とパンプスとエプロンと…って
シンプルでいて計算され尽くした可愛さ

429 :
age

430 :
ジョージ=チャキリス創価学会なんだね
なんで日本の糞ジジイの宗教に入ってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しっかりしろよ!ショックだ…宗教は滅びて欲しい、特に創価

431 :
五輪でウェストサイドストーリーの曲を使った
フィギュアスケートの鈴木明子にジョージ・チャキリスから応援の手紙届いてたんだってね

432 :
親日家
うちのばあさんと2歳しか変わらないのに若々しくて痩せててすごい

433 :
ドルレアックは事故死の直前、サントロペで、ドヌーヴと一緒にバカンスを過ごしてた。
プライベートでも姉妹は仲良かったんだね。
姉のほうがおしゃべりで積極的、ドヌーヴはおっとりしてて無口な性格だったらしい。

434 :
ドルレアックは実家の近くに住んでいて(ずっと実家に住んでいたが、両親に一人暮らししろと言われて)
ドヌーブは20歳で結婚。あんまり会ったりしなかったみたいだけど、ロシュフォールで共演出来てよかったって言ってたね。
本当事故にあわなかったら、ドヌーブの様に活躍してただろうに残念。
いまロシュフォール見てるけど、ジュヌヴィエーヴ・テニエが美し過ぎる…
当時29歳か30歳!若いし可愛い。フランス語でテニエを調べても全然情報が無い…何故。

435 :
ttp://artenakmusic.blog117.fc2.com/blog-entry-215.html
こちらのブログのコメントに、海外在住の方でテニエの友人という方が
書き込みしていますが、今はおばあちゃんって時代を感じます。

436 :
夏祭りで姉妹が歌い踊るときの衣裳は、少しケバいね。
もうちょっと可愛い衣裳にすればよかったのに。
踊りもお遊戯みたいだし。いやけなしてんじゃなくて、そういうとこがいいんだけどね。


437 :
ケバいね みんな基本同じ服でまとめてるから
姉妹も最初のクレージュ風の服でまとめたら良かった
あのシーンは炎天下で何十回もやり直して大変だったらしいね

438 :
気のいいおじさんが殺人犯だった
っていうところはフランス的なジョークなの?

439 :
フランス人的には面白いのかもね
個人的にすごく気になるのは、
・カフェでポテト注文して1〜2本ぐらいしか食べてない。
・祖父が居るのに、他人に小学校まで子供を迎えに行かせる。
・小学校まで迎えに来たのに、他人に子守をまかせる娘。

440 :
チャキリスとコンビのもう一人のダンサーを
「矢部っち」と呼んでいる。

441 :
何故かチャキリスが創価で自作のアクセサリーアマゾンで売ってて
日本語(日本人が翻訳)でブログ書いてる件について

442 :
ドヌーブの息子のクリスチャンもこの映画に出演してるんだよね。

443 :
サントラは持っているが映画は見たことない
俺みたいな人多いだろうな

444 :
DVD見た、画質はよかったよ。ビデオと比べてだけど・・・。
楽しい映画だね、ドゥミー監督が言ってたように「生きる歓び」に溢れた映画。
ロシュフォールの街並みもいいし、のほほん感がいいよね。
今の時代では、こんな映画は作られないだろうね。

445 :
ドヌーブよりドルレアックの方がソソル
あの生意気そうな顔が好きだ

446 :
テアトル梅田の20周年記念映画祭の中で、
ごく少ない回数ながら、テアトル梅田にて上映中。
▼『ロシュフォールの恋人たち』
7/20(火)・・・19:00
7/21(水)・・・12:30
7/23(金)・・・19:00
当日券:一般・大学生・専門生・シニア 1,000円
    クラブC会員・高校生以下 800円
あぁ…あの人生賛歌をまた大スクリーンで観られる!

447 :
ドルレアック姉ちゃんのほうが可愛い。
リオの男 柔らかい肌 袋小路 ジンギスカン 10億ドルの頭脳 とか全部好き。
生きてれば大女優になってただろうにな、残念だ。

448 :
ロシュフォールだけどメイク濃いけど、ドルレアック美人すぎる
もし今も生きてたらいろいろ違かっただろうな…

449 :
ラストがとっても素敵!

450 :
>>434
当時29って信じられない
あんな少女みたいに可愛いのに
当時、フランスでは主演映画にも出てたらしい

451 :
ジョゼットちゃん、当時は有名だったけどすぐ結婚引退したかなんかだったような…?
華奢で凄まじくかわいいよね、ガチで少女漫画みたい
だから今では出てた映画も現地でもなかなか手にはいらないらしい
日本料理のレシピあげたら喜ぶ可愛いおばあちゃんらしい、素敵だ!(友人という人のブログより)

452 :
久しぶりにdvd見たらジョゼットの可愛さに感動。
なんでジョゼットには彼氏が居ないのかね…(´・ω・`)
ついでにカフェでパーティーでお開きになったときに、
双子の母とジョゼットだけ片付けするシーンに双子手伝えよと思ってしまった。
ドルレアックも美人だけど、普段みたいにメイクが薄ければいいのにと思う。

453 :
ジョゼットあげ

454 :


455 :
BDスレより
7/2 Happinet
各¥4,935
しあわせの雨傘
ロシュフォールの恋人たち
シェルブールの雨傘
ロバと王女

456 :
もうすぐドルレアックの歳を越えます…
25歳3ヶ月で亡くなるなんて早過ぎる。
もっと色んな作品を見たかった。

457 :
双子のお母さんが経営する喫茶店。
広場の真ん中(?)にガラス張りで、
今見ても斬新でお洒落だね。

458 :
双子の白いハンドバッグ(クラッチバッグ)がかっこいい。
いつも観る度に欲しくなるけど、どこかに忘れて置いてきそうorz
監督はこの後何故か仕事が上手くいかなくて、実写のベルばら撮ったんだね。
実写のベルばらも見てみたい。でも、なかなかDVDレンタルしてる店が無い。

459 :
「ベルばら」はひどい出来、見たらむしろ笑えるかも。
オスカルが女っぽい、マリー王妃は品格ない、アンドレはオッサン。
実際のベルサイユ宮殿だけが豪華で、映画と噛合わず。



460 :
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9F/dp/B00005QYP1
プレミア価格になってる実写DVD\(^o^)/

ジョゼットはこの映画当時31歳?

461 :
  |______________|
    | /        // |  //     /  |
    |          |           . |
    |_.   ∧∧    |     ∧_∧」
   //!  (  ,,)  |     (     .)\ 
  //  |ニ/,, ⊃二二二二二⊂   ノ \\ 
 ||||    |~て ) _)        (⌒   〇  ||||
 ||||  ./  (/ ∪______し ̄ \ .||||
 ||||/   /            \   \||||
 |||| ̄ ̄||||              |||| ̄ ̄..||||
また映画を観れば 昔にもどれる!

462 :
松田聖子と小泉今日子が共演しているということで話題になっている富士フイルムのCMで、
オープニング・テーマ曲の「キャラバンの到着」が使われてるね。
これがきっかけで、この映画ももっと注目されるようになったらいいな、
・・・と思ったんだけど、
youtubeのコメント欄では「信長の野望のBGMに似てる?」などと書いてる奴がいる。
何なんだ、ソリャ。
http://www.youtube.com/watch?v=0zpYRz_YRFc
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/tvcm/astalift110901_01/index.html

463 :
しかし、あの曲って、昔から何度も何度もいろんなCMに使われてるよなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=mZlhXG_UdtM
http://www.youtube.com/watch?v=38Q1wcYL0fI
http://www.youtube.com/watch?v=bzmmCYUTj7o
いろいろとアレンジされてる場合が多いけど、今回の富士フイルムのCMではサントラそのままか?

464 :
ダンサーの女性2人がお人形みたいですごく可愛いけど、他の映画には出てないのかな?あの2人の情報が知りたい。

465 :
ピエールとカトリーヌ

466 :
ダダムマム

467 :
3月11日、BSイマジカで無料放送

468 :
>>439
遅レスだけど、
他人に子供を任せちゃうってのは笑えたな。
その辺も含めて全体的にほんわかムードがたらまらん!
ダニエル・ダリューがソロで唄う歌が好き。
その後同じ歌を違う立場でミシェル・ピコリに唄わせるのもお洒落。

469 :
>>468
自分もその曲好き!
でも一番好きなのはmarins, amis, amants ou maris
http://www.nicovideo.jp/watch/sm446320
おかっぱの歌の吹き替えやってるのはルグランのお姉さんだよね
ところでピエールとカトリーヌってこの曲のパクリだよね?w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm446320

470 :
デルフィヌとソランジュとイボンヌと俺で4Pしたいです。

471 :
何とナントって訳されているところはフランス語だとどんなジョークを言ってるの?

472 :
 

473 :
今北産業

474 :
11枚組のこのCD
http://www.amazon.fr/gp/product/B00B2HQYBE/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
は絶対買いだね!
双子姉妹の歌など数曲のカラオケがある。
カラオケ版を後に録音したのではなく、サウンドトラックの音声から歌唱パート
を除いたものだ。

475 :
早稲田でシェルブールと2本立て
来週金曜まで

476 :2013/10/09
想い出のマルセイユ(1988)Blu-rayがでるよ。
http://www.amazon.fr/gp/product/B00F8MJE8Y/ref=ox_sc_act_title_6?ie=UTF8&psc=1&smid=A1X6FK5RDHNB96
PATHEからの発売なので期待したい。
Arte Editionsのhttp://www.amazon.fr/Jacques-Demy-int%C3%A9grale-coffret-DVD/dp/B001CJYK1I/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1381307707&sr=1-1&keywords=demy
のPAL-DVDはイマイチだった。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レイダース失われたゾンビ (386)
【奴らは】 ゼイリブ 【生きている】 (978)
◆◆◆ 死刑台のエレベーター ◆◆◆ (127)
ロッキー4を語ろう Part2 (609)
   フライトナイト    (236)
映画音楽 (291)
--log9.info------------------
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart34 (348)
オーディオってこんな程度の音なの? 2 (573)
********おすすめ!ヘッドフォン!!Part11******** (134)
鋼鉄■メタラーのためのオーディオ■重低音 (890)
オーディオの調整にはJ-POPを使うべき(´∀`) (139)
イコライザで調整するのが一番だと気がついた (868)
【イギリス】tangentて【デンマーク】 (450)
ジャズオーディオの連中の糞耳っぷりは異常 2 (182)
オーディオ予算配分(予算100万円のケース) (479)
ミニJBL4312Mについて Part2 (387)
レコードのクリーニング11 (350)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 2IYH (127)
【着せ替え】GRACE F-8【人形】 (700)
■■最高の評論家・最低の評論家2■■ (105)
JBL 4428 4429 4338 4365 (384)
最強のブックシェルフスピーカー 6 (211)
--log55.com------------------
【ライアン二等兵】プライベート・ライアン【を救え】
マックィーンの絶対の危機
ナチ残党映画を語ろう!
● 再会の街 ● ブライトライツ・ビッグシティ●
コンタクト(1997)
マトリックスの世界の機械って馬鹿じゃね?
マッドマックスシリーズ。
◆◆◆ 死刑台のエレベーター ◆◆◆