1read 100read
マイナーな洋画ホラーを語る ビデオバブル (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
卒業 (520)
小さな恋のメロディ  6学期 (822)
【TV】 バトルランナー 【SHOW】 (540)
【イーストウッド】続夕陽のガンマン2【アエアエア〜!】 (388)
■■■ 眺めのいい部屋 ■■■ (212)
■アンドレイ・タルコフスキー Part 2■ (876)

マイナーな洋画ホラーを語る ビデオバブル


1 :2008/10/19 〜 最終レス :2013/10/06
ここでは未公開ホラー映画を中心にビデオ撮りのオリジナルホラービデオや
劇場公開されてもあまりパッとしなかったホラー映画とかを語る
マイナーな洋画ホラーを語るマイナーなスレ。

2 :
JVDの廃盤になった「悪魔のしたたり」が再発売されるみたいだね
タイトルは「ハロウィン・ナイト/悪魔のしたたり」10/25発売
定価は3500円
どなたか買われた方、画質、特典等レポ宜しく頼みます。

3 :
ビデオ撮りの「スプラッター・ブラックジャック」や同じく「ボーディングハウス」
「ザ・スプラッター/血まみれの魔術師たち」は知ってる?

4 :
レディジェイソンはLD出てたっけ?
ビデオテープだけなのかな

5 :
テープだけっす

6 :
マイナーではないけど
ジェイソンの命日のDVDだけ見つからない…

7 :
トビー・フーパー監督がリメイクした
ツールボックスマーダーのオリジナル誰か観た事ある?

8 :
>>6
最初に発売されたビクターが出したジュエルケース盤は廃盤で
今となっては探すのは至難の業だけど今年に入って特典も新たに
再発売されたからね自分はジュエルケース盤持ってるけど再発売盤も欲しい!

9 :
>>8
そうなんだ!うは〜嬉しい〜

10 :
悪魔のえじき

凄いRシーンと
R男のチンチンをRされた女が刃物かなにかで切り落とすシーンがあるらしいけど

実際どうなの?
あとRは絶対反対
てか無理
エッチは相手の了承がなけりゃできないよ

11 :
スレタイは“バイブル”としたかったんじゃない?

12 :
バブルでいいんじゃないか
ミミズバーガーのMiMiとかHGルイスにアンディミリガンのVAPとか

13 :
>>10
直接的な描写ではない。

14 :
JVDの旧盤DVD「悪魔のしたたり」が「ハロウィン・ナイト/悪魔のしたたり」という
新しくタイトルが付け加えられた再発盤DVD本日発売!
旧盤を持っていて今回再発盤DVDを購入された方もしよろしければ
旧盤と新盤比較検証して画質・特典内容とかいろいろとお聞かせください。
宜しくお願いします。

15 :
魔島は傑作。
陰獣の森も傑作。

16 :
女教師が教え子達を殺していく『ブラインドフュリー』という映画を知りませんか?

17 :
>>16
「レイジング・フューリー」じゃないの?
ちなみに傑作。

18 :
「レイジング・フューリー」って洋ピン裏ビデオでは?
ちなみに持ってます

19 :
>>16ですが…
レイジングフュリーですか?
確か女教師が若い男を壁に貼り付けて人体実験するみたいなシーンがあるようです。

20 :
ビデオを持ってるが人体実験まではしてなかったと思う。
予告編
http://youtubech.com/watch/Hell%20High%20trailer/jK07cJks55o

21 :
ブラインドフューリーじゃルトガー・ハウアーですな。

22 :
サマーキャンプ・インフェルノシリーズ
全作まとめてボックス出ないかな

23 :
>>16です。
>>20有り難うございます。この作品みたいです!マイナーで低予算のB級なんですねw
でも観てみたいのでレンタル探してみたす(ダメ元でOTL)

24 :
探してみます。
でした…( ゚- ゚;

25 :
淫獣の森(大陸書房)
陰獣の森(バップ)
とちらも中古ビデオ持ってるけど絶対手放したくないぐらいに傑作。

26 :
この時期のやつをワゴンセールでバンバン買って、次々とPCに取り込んで動画にして行く
行為には文化的意義があるんじゃないかと時々思うんだけど、面倒で実行してない。

27 :
>>3
「ボーディングハウス」の中古ビデオなら持ってるよ
当時の『ビデオ撮り洋画ポルノ』なみの撮影テクと画質
かなりなさけないビデオ合成画面
見ててどーでもよくなってくるストーリー展開
ちなみに残酷シーンが始まる直前、
皮手袋を嵌めた手がニギニギする画面が、
派手なビデオ合成を伴って毎回律儀に登場する
『握りこぶしが画面に現れ、グーがパーになったら残酷場面の
 始まりなので、目や耳をふさいでくれということらしい。
 一体何のためにホラー映画を見るというのか。』
↑塩田時敏氏の名レビューより
内容的にはホントにどうしようもない代物だが、
スプラッター場面だけは見ごたえあり
ブルーレイ化やDVD化は有り得ないと思われるので、
当分保護しておく予定

28 :
当分じゃなくて永久保存したほうがいいと思うよ

29 :
ボーディングハウス北米ではDVDになってるな
国内もWHDなんかはクラシックな怪奇ものを掘り起こして出してるけど
エクスプロイテーション系とかスプラッタなんかは北米レーベルの方が強いな
Something weirdとか

30 :
WHDはパブリックドメインになってるやつのDVD化がメインっぽいから、
最近のはあまり期待できない気がする。
デモンズ4とかも出してるから、分からないけど。

31 :
「ダークアイズ」
ラナ・ウッドの巨乳ありきのサイコ(?)ホラー
ガキでAV見られない頃はレンタルでエロホラーよく見てたなぁw
また見たいから輸入DVDでもオクにあったら買いたいね

32 :
>>20
あーそれ見たかったよ
昔ビデオでーたでチェックしてたんだけど
結局近所のレンタル屋にはなかったんだ

33 :
あ!突然思い出した畜生ビデオばかり出してた徳間ジャパンが贈る
「美女のしたたり」って知ってる?

34 :
>>20
なんか処刑教室っぽいな

35 :
バブルわらたwww

36 :
マイドク

37 :
キング・オブ・フォレスト

38 :
デモンズ'95
あとなんとか人形デッドドヲルってやつ見てみたい

39 :
'95はビデオバブルよりだいぶ後だろう。

40 :
悪魔のいけにえ、悪魔のしたたり、ドリラーキラー、鮮血の美学、発情アニマル、処刑軍団ザップ
の他に70年代でファンキーなやつがあったらおせーて。。

41 :
元ネタはラヴクラフトで研究してたら額から触手がにょきってやつ
なぜか女性がナチ風の制服きてエスエムみたいな映画のタイトルなんだっけ?
内容いまいち覚えてなくてすまん。

42 :
フロムビヨンドでしょう。

43 :
http://www.matsuzo.co.jp/top1.html

44 :
フランコ・コロンブ 「 ゴリラ 」
シュワちゃんの大親友で実業家のフランコが
大活躍する超B級アクション!
映画自体は個人的な道楽としか思えんかった。
シュワがカメオ出演してるから付加価値はあるんだろう!

45 :
そりゃゴリラ2の方だよ。

46 :
>>44
なんでマイナーな洋画ホラーを語るスレでゴリラの話が出てくるの?

47 :
>>42
遅レスですまんが、すっきりした。
ありがとう。

48 :
昔、松竹系で公開されたオムニバス「ザッツ・ショック(原題:Terror in the Aisles)」
覚えてる人いるかなぁ?東宝東和の「ホラーワールド」とは違うよ。
ホストがプレザンスでヒッチ先生まで出てくる、編集も趣向を凝らした秀作。
DVD化してほしいなぁ。

49 :
今ロザリオとバンパイアにハマリにハマっていてふと思い出したのが大陸書房が
20年くらい前にリリースしていた1980円ビデオで「どきどきバンパイアガールズ」
誰か観た事ある?

50 :
マイケルはいかにしてDrハウエルと改造人間に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか

51 :
マイドクか
デッドリー・スポーンと2本立てだったのを見た

52 :
>>48
ザッツショックならビデオ化されてたよね。深夜テレ朝で放映されたこともある(録画したビデオ今も持ってるw)
それよりホラーワールドの方が観たい!こっちはビデオにもなってないんじゃない?
アンソニーパーキンスがホストでユニバーサルモンスターオンパレードのホラー名場面集。

53 :
   
          日本版「プレジャー・プラネット」
  銀河をまたに掛けるガールズロックバンド“ヴィシャス・リップス”
   ジュディ・ジェットソン〔エイス・ルーカス〕:Vo平田薫
                  ブリー・シン:Ba松浦亜弥
                   ウィンジー:Key矢吹春奈
                     マンダ:Ba土屋アンナ
      
        マティ・アッシャー(マネージャー):矢作兼
                   マクシーン:浅野ゆう子

54 :
幻の映画「ラスト・ハウス・オン・デッド・エンド・ストリート」が来年
キングレコードから遂に発売されるみたい

55 :
>>52
なんか噂によると本編の1/3以上は「鮫」の映画らしい。

56 :
ザ・トレインとか

57 :
>>55
エッどういうこと?ジョーズの場面が多いってこと?ホラーワールド

58 :
>57
そゆこと。ユニバーサルだしな。

59 :
>>54
輸入盤で観たことあるけど全然つまんなかったぞ 画面も薄暗くてチャチイ人体解体ショーするだけ…しょぼい自主映画レベル
なんでカルト扱いされてるのかわからない

60 :
《》ハロウィン・ナイト/悪魔のしたたり情報《》
JVDが以前出した「悪魔のしたたり」はモノラル音声だったけど
今回はステレオ音声で収録されてる。

61 :
「悪魔の植物人間」が出せて「センチネル」が何故出ない?

62 :
『暴走スプラッターマシーン(I Bought a Vampire Motorcycle)』
パッケージには「原案 サム・ライミ」と謳われているのだが。
オリジナルクレジットにサム・ライミの名は出ていなかった気がする。
どうせサムのバカ映画仲間が作った映画に名前だけ貸して箔を付けてやったんだろう。
『エクソシスト』と『クリスティーン』と『ザ・カー』を混ぜて駄洒落と血糊をぶちまけた様な。
極低予算・仲間内の臭いがプンプンする悪乗りバカホラー。
特殊効果はボブ・キーンと意外に豪華。(ただし大した事はしてない)
ダーク・キャンベルなる監督はブルース・キャンベルの偽名じゃないか、
という噂さえあるが、イギリス人のTVドラマ監督らしい。
C3POの中の人、アンソニー・ダニエルズが素顔で出てる。

63 :
再販版「悪魔のしたたり」情報もうすぐレポするから待ってろよ

64 :
ちなみにしたたり北米盤にはコメンタリーとか脳みそ吸ってた人のインタビュー入ってた
あとトロマDVD共通の下らんおまけ映像が色々と

65 :
これ怖い
ttp://img225.auctions.yahoo.co.jp/users/9/9/2/0/yas_zipangu-img450x600-1228633643v359vp2169.jpg

66 :
今日「リンダ・ブレアのグロテスク」と「キラーキャンプ」の中古ビデオを買ってきた。

67 :
死霊の盆踊り

68 :
>>67
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1228871182/101-200

69 :
最近ハロウィン悪魔のしたたりを見たのですが…あれから長瀬のビールのCMのフランクフルトを冷静に直視出来ません。

70 :
ポコチンドッグか
あれってモロに大人のオモチャ挟んでるよなw

71 :
J・M・リードはITの会社を経営して金持ちになってるらしいね

72 :
処刑軍団ザップのDVDを見た。
監督結構愉快な人だな。
リン・ローリーは綺麗なおばさんに

73 :
>>72
リン・ローリーいいよね

74 :
うちのおかん現況のリン・ローリーとソックリでしかも同学年同い年。

75 :
ハンターズブラッド

76 :
「悪魔のサバイバル」の監督ニコ・マストラキスが監督した変態絵巻
「愛欲と惨殺の孤島/血に飢えるエクスタシー」(75年ギリシア)
ジョイパック配給時の劇場公開タイトルは「ハードアブノーマル」1977年公開
映画館で観た人いる?と一応聞いてみる
国内盤DVD今年こそ出て欲しいな。

77 :
アンドリュー・プラインが「悪魔の調教師」に続きまたもや変質者を演じた
「ザ・ギャル狩り〜ターゲットは7月の女〜(74年米)」のプラインって
コココリ田中にソックリで笑えるw

78 :
 「呪われたジェシカ」
(一応、劇場公開されてたらしいんだけど、全くヒットも話題にもならず、知る人ぞ知る作品。
80年代には何度かテレ東系で放送されとった。)
ケイブンシャのホラー映画大全集ではゾンビ映画みたいに紹介されてたけど、
実際にはサイコホラーっぽい。
顔や体のどこかに大きな傷があり、襲ってくるわけでもなく、
ただ近づいてくるだけの人達がものすごく怖い。
ラストに、湖に浮かぶボートの上で「私は悪い夢を見ているのかもしれない。」
というジェシカの言葉で終わります。
これビデオもDVDも出てないので視聴は困難を極めます。
また見たいんだけど。

79 :
>>78
ラストが、『13日の金曜日』を思い出させるね。

80 :
>>78
数年前CSのホラーTVで放送されたけどな

81 :
>>76
「ハードアブノーマル」って当時ポルノ映画として公開されてなかったっけ?
映画雑誌のスクリーンの映画紹介で見かけた記憶が・・
ついでに、マイナーなホラー映画といえば
「ザ・ダーク」ってのがあった
(ウィリアム・ディべイン主演だったかな?79年の暮れに上映)
途中までは謎の連続殺人事件ものでいい雰囲気だったんだけど
最後に目から怪光線をだす異星人がでてきて台無しになってしまったやつ
誰か他に見た人いないかな?

82 :
>>81
観たヨ。映画館でも観たし、ビデオも持ってる。
事件を追ってる作家のディベインに「事件のカギは若手の俳優」と
教えた占い師のオバハンが怪しかった。
ディベインがその男に会おうとすると、ソイツがいきなり車で逃げ出すんだよね。
で、それをディベインが追い、どこかの空き地に着くと、
突如出てきた怪物の怪光線でその男は死亡。
そこへ警官隊も駆けつけて、怪物と銃撃戦になるというのがクライマックスなんだけど、
若手の俳優が何故逃げたのかは一切不明。
そもそもあの占い師は、何であんな回りくどい助言をしたのか…。
これ、元々は“浮浪者の殺人鬼もの”としてトビー・フーパーが監督する予定だったのが、
撮影開始後、プロデューサーとモメて降ろされちゃったらしいんだよね。
どうやら、撮影中に『エイリアン』がヒットしたので、
急遽“エイリアンもの”に変更されたとか。
それだけでも噴飯ものなのに、受け継いだ代打監督がジョン・バッド・カルドスだったのが
映画の息の根を止めたような。

83 :
ジョン・バッド・カルドスって
「巨大クモ軍団の襲撃」(77年米)を監督した人だよね

84 :
「ザ・ダーク」のキャシー・リー・クロスビーの妹が「監獄R24時間の恐怖」のルシンダ・クロスビー

85 :
「デッドタイム・ストーリー/おとぎ話は血の匂い」(86年米)
劇場で観た人もしかしている?

86 :
ジョー・ダマト監督作の「ポルノホロコースト」(80年伊)
誰か観たことある?

87 :
ビデオで見た。「ポルノホロコースト」には男ゾンビが女にRさせるシーン(ゾンビが勃つのか?)があるが、 
数年後に撮った「ゾンビ’99」では女ゾンビにRさせた男がチンコを食いちぎられるシーンがある。
さすが本物の変態は発想が違います。

88 :
悪魔の植物人間
ザ・フリークメーカーとタイトルでDVD化されてた
木曜洋画劇場で放映した吹き替え付き

89 :
『赤い影』、観てみたい。

90 :
観ればいいじゃんw

91 :
>>88
ありがとう
今日買ってくるか!

92 :
シェラデコブレの幽霊
現存するのかな?

93 :
ダーク・ラビットのレーベルが頼みの綱か

94 :
>>92
亀だが、本当に寝込んでしまうほど恐いのかな?

95 :
カーペンターのザ・フォッグはポニョの元ネタだと思う。

96 :
ラブクラフトだろ

97 :
男が女に 女が男に変化してどろどろに溶け合いながら××するラブクラフトワールド
TVでもまさかの放映された 題名おしえて

98 :
ギニーピッグってどんな映画ですかね?
どなたか内容kwsk

99 :
血と内臓がいっぱいでる映画だよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   ショーシャンクの空に 3 (345)
いちご白書 (396)
【ダメ親父は】トゥルーライズ【最強のスパイ】 (497)
地上波で放送されると「またかよ!!」って思う洋画 (708)
小さな恋のメロディ  6学期 (822)
   フライトナイト    (236)
--log9.info------------------
なんでも実況!VIP時々ガチホモ会議 (301)
おまんらどっから来たん? (371)
★こげんた・・・この板に殺された子猫へ 144 (220)
勢いテストスレ (360)
猫好き=社会の嫌われ者4 (204)
あるみんたそ〜 (242)
アホみたいに糞スレ乱立してるんだが (123)
VIPPERマジ帰れ (142)
過疎って苦しいよな・・・ (231)
なんでこういう時に限ってVIPとなんJって仲良いの? (491)
☆板を荒らせば荒らすほど虐待は過酷になる★ (149)
え→る→た→そ 完成でスーパーえるたそタイム (170)
動物虐待について語るオフ13 (161)
猫Rや!!!!!!!!!!!!!!!!! (155)
おチンチンランド開園 (143)
ここをVIPPERの植民地にしたい (164)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所