あなたの生涯で一番面白かった作品とは? (842)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
■アンドレイ・タルコフスキー Part 2■ (876)
【ベニスに死す】ビョルン・アンドレセン【超美少年】 (669)
エクスタミネーター (210)
★戦場にかける橋★ (372)
地上波で放送されると「またかよ!!」って思う洋画 (708)
ブリット (449)
あなたの生涯で一番面白かった作品とは?
- 1 :2010/06/01 〜 最終レス :2013/10/20
- わたしは、タイタニックに感動した。
- 2 :
- さすがにこれは、削除依頼出してから回線切ってRよクズ、と言わざるをえない
- 3 :
- タイタス
- 4 :
- Rよクズ
- 5 :
- バタリアン
- 6 :
- ポリスアカデミー
- 7 :
- 忍者U修羅の章
- 8 :
- 香港国際警察
- 9 :
- ミスター・ブー
- 10 :
- コマンドー
- 11 :
- トーク・トゥ・ハー
- 12 :
-
- 13 :
- トュルーロマンス
- 14 :
- 大脱走
笑ったという意味で面白いならファールプレイ
- 15 :
- 資料のはらわた2
- 16 :
- 単純に面白かった!と思わせてくれた映画は「レイダース失われたアーク」
中学生くらいの時見たが面白すぎてそれまで嫌いだったスピルバーグに一目おくようになった。
ジーンと胸にしみると面白かったは違うんだよね。心に染みてしばらく立てなかったという映画はまた別。
- 17 :
- 荒鷲の要塞
- 18 :
- 死亡遊戯
- 19 :
- サタデー・ナイト・フィーバー
- 20 :
- ビートたけしのお笑いウルトラクイズ
- 21 :
- 基地外の>>1が惨殺されてミキサーで粉砕され、お魚のえさになる映画w
- 22 :
- JAWS
- 23 :
- スタートレック
- 24 :
- 少林サッカー
- 25 :
- メガフォースかな
格好良すぎてしびれたぜ。
- 26 :
- ドラゴンボール
- 27 :
- テキーラ・サンライズ
- 28 :
- 決死圏SOS宇宙船w
- 29 :
- >>28
こいつが溶鉱炉に落とされて跡形もなく消滅する映画
- 30 :
- 食人族
- 31 :
- 海外特派員
- 32 :
- エデンの東
- 33 :
- L.A.コンフィデンシャル
- 34 :
- 明日に向かって撃て!
- 35 :
- ローマの休日
- 36 :
- 正統派ではカサブランカ
実はトークトゥハーかも
- 37 :
- 感動した映画:タイタニック
面白かった映画:バックトゥーザフューチャー
死ぬほど見た映画:大脱走
- 38 :
- 少林寺三十六房 死ぬほど見たわ
- 39 :
- 猿の惑星
- 40 :
- この糞スレにエサをやるバカが皆殺しにされる映画
- 41 :
- ダーティハリー2
- 42 :
- メリーに首ったけ
- 43 :
- その日によって変わる
- 44 :
- 八十八日間世界一周
- 45 :
- ↑間違い
八十日でした
- 46 :
- アンダーグラウンド
- 47 :
- マジレスすると「片腕ドラゴン」。
- 48 :
- 糞スレにマジレスするこのバカがなぶりころされる映画
- 49 :
- パールハーバー
- 50 :
- >>49
このバカが手足をもがれてだるま人間になる映画
- 51 :
- リトルロマンス
ローレンスオリビエの名脇役がキラリと光る映画。
秀作
- 52 :
- コマンドー以外は映画と認めん!
- 53 :
- イレイザーヘッド
- 54 :
- 色々あるけどやっぱり
タイタニックかな…
スケールが違う
- 55 :
- 巨大蟻の帝国w
- 56 :
- >>54
なんだかんだで結局タイタニックに戻るよな
- 57 :
- 面白いとはどーいうのかな?
楽しんだという事なら
「ターミネーター2」
素敵やんというのは
「ゴッドファーザー」
- 58 :
- ウォーターパワー
- 59 :
- メリーポピンズ
50回は観ました。もう自分はすっかり初老だけど
死ぬまでにあと50回観て、あの夢のような世界に浸りながら
生涯を終えられれば、こんな幸せな事は無いと思ってます。
- 60 :
- プリティーイン ニューヨークって作品が
身近な範囲内って意味で お気に入り。
ミラジョボビッチ主演のうだつが上がらない
ラブコメディー
肩の力抜いて、一生ちょこちょこ観れる感じ
- 61 :
- >>56
「戻る」ということは、映画鑑賞歴の始まりが「タイタニック」なんですね?
可哀想に…
- 62 :
- >>54
>>56
>>60
この基地外どもがジェイソンに惨殺されて食べられる映画
- 63 :
- >>59
もう46年前ですね。
あの頃は”映画の価値”が今より格段高かった。
劇場公開からテレビ放映まで数年かかり、
ロードショー見逃したら最後、「いつかテレビで・・・」
という淡い願いを抱いて飢餓感を高めるしかなかった。
よって、放映時は国中が同時にテレビに食らいついてました。
作品によってはユリ・ゲラー生出演くらいのインパクトがありましたから。
みんな固唾を呑んで(襟を正して)荻さんや淀川さんの解説を聞き、
期待に胸躍らせながらブラウン管の画像を見つめていました。
「これを見逃したら、今度はいつ見られるか?」見当もつかないわけで。
憧れの恋人との初デート!くらいの一大イベントでした、少なくとも私には。
- 64 :
- 道ですね。
- 65 :
- キャリー、ブライアン・デパルマ監督の代表的ホラーです。
30年前に観たときは400人程度の映画館だったけどウォ〜ッという
うなり声とともにほぼ視界の全員が飛び上がったりのけぞったりして
ましたなあ。
勿論、彼女の前で痛恨のビビリ声を発してしまった俺も含めてねw
その後雨後の筍並に輩出するあの手のショッカー演出の原典でも
ある訳ですが、まあ30年前にあれ観て驚かなかったなんていっても
強がりにしか聞こえませんでしたわw
ただ、それががキャリーに好意的であったはずのスーの悪夢である
ところがただのホラー演出でない所以ですよ。
そこんとこ無視したらとても勿体無い見方した事になります。
- 66 :
-
ファントム・オブ・パラダイス
- 67 :
- >>61
なんか、初体験が16で、相手はディカプリオとジュード・ロウとシュワルツネッガーで
3人一度で朝まで、なんて体験をしてしまうと、その後の人生、盛り上がりが困難だな。
なんて事をうっかり考えた。
- 68 :
- 懐かし洋画の話しないならよそ池や
- 69 :
- キャット ウーマン
- 70 :
- アパートの鍵かしまし娘
- 71 :
- A.I.が自分にとって忘れられない映画だな。
キューブリックとスピルバーグのコラボなんだよね。
そして何よりも普遍のテーマである、愛ということが
描かれているんだよね。
映画のタイトルを日本語読みすると、アイと読める。
- 72 :
- >>71
板荒らし乙
- 73 :
- >>72
お前死んじゃえよ
- 74 :
- >>73が飛行機から落とされてぐちゃぐちゃになって死ぬ映画
面白かった
- 75 :
- >>74
>>71のだよね君が熊にたべられる映画も面白かった
- 76 :
- >>75って>>74だよね。
馬鹿じゃねえの?
Rばいいのに本当に。
- 77 :
-
, ‐ 、 - ― 、_ .-、.、
/: /: : :/ /: : :\: :ヽ ヽ
. / : /:_:_:ィ :.|/: :i : : : .ヽ:ヽ : i
|: : /:/__`i :/|: : i!: :.i : : :| :.|n
|: :|/fイi.}:/ .!: /iヽ |: : :/|イ| }
どっちも . |:/ ゞ-' fイハ/i :|//:| | 「ヘ
|∧ ,、_ ヾニ ' .i//:ノ/‐っ〉〉
|:::ヽ_ ! ノ / : :/〈 ァ彡イ
r' ̄: :/r'ァ_,rく /^ヾ 〉 r'´
. ,〈\: :,厂》r≪ ‖: : : :\/ /
Y `y》{ `´ ‖: : : __/ .,' どっち〜
ハ, `V′ /L,: :/,/ ,′
\. ‖ ‐-八_`V´{ /
〉.》、_ __人ヽ}. \_,ノ
,r{./ /^7ァー厂´ \
└/ / ,' ハ, \ノ
\__ ' ,/
「 `ヽ__>'´ 〈
'v___|「 'v___ム
マ三||| ミ三三ム
マ三|k. `守三ム
}三|リ マ三ム
|三|| マ三ム
rEリ‐h マ三ム,.__
_仄ノ .{ マ三7》.〉
r'┴┘ ィニリ 《 マ气.∧
{ミ==彡'゙ ̄ 》 〉ニ」. ハ
‖|ニニ| ‖
ヘ└‐┘〃
- 78 :
- ぐえ 失敗したorz
- 79 :
- >>76がホモに集団Rされてエイズになって死ぬ映画
とてもおもしろいんだよね
- 80 :
- オーメン
- 81 :
- やっぱり一作だけあげるなら、がんばれベアーズかな…
夢のある映画だ。
生きる勇気を与えてくれる。
- 82 :
- 糞が立てた糞スレにエサやんなよ
- 83 :
- 嗚呼!おんなたち猥歌
- 84 :
- おれは、ゼブラーマンがおもしろかった
- 85 :
- ホモにすら相手にされず
一生Rーに明け暮れて
孤独死するライ病面した>>79を
描いた映画は案の定つまらなかったね。
- 86 :
- >>63
メリーポピンズは初公開のときに5回ぐらい映画館で観て、その後リバイバルのたびに
また5回ぐらい観ていて、初めてビデオ化された時にも早速高いお金(当時は2万円ぐ
らいしていたと思う)で買って繰り返し観ていて、もういい加減、初老に近い年齢にな
ってしまったけど、最近性懲りもなくDVDをまた買ってきて観ている。いったいいま
までに何回観たことになるのだろうか?たぶん50回ぐらいは観ているのではないかと
思う。メリーポピンズは決してただの子供向き映画ではない。中年の大人でも老人でも
楽しめる要素がいっぱい詰まっているので、ほんと死ぬまで楽しめる稀有な映画だと思
う。自分が死ぬ瞬間にもあの夢のような世界に浸っていたいと思わせる映画です。
- 87 :
- 遊星からの物体Xかなあ
一番繰り返し観てる
- 88 :
- ミッドナイトクロスは、いい映画です。
- 89 :
- アメリカン・バイオレンス
- 90 :
- ローリング・サンダー
- 91 :
- 生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定
http://c.2ch.net/test/-/dqnplus/1277799903/1-
- 92 :
- 私の思い出に残る映画はペーパームーンです。
素晴らしい映画でした。
役中の少女の可憐さに、すっかりやられてしまいました。
私の青春の1ページでした。
- 93 :
- 糞スレにエサやんな
- 94 :
- ザ・ファン
これ入社2年目に会社を辞めるかどうか決めあぐねているときに
ビデオで観たよ。
もう泣けて泣けて。
全ての挫折を味わったことのある人間の心を揺さぶる要素が
テンこもりだ。
もう入社11年目ですけど
今思うと会社辞めないで良かった。
みっともなくとも生きていくことの重要性を教えられた気がする。
- 95 :
- 燃えよドラゴン
痛快この上ない。
- 96 :
- ケンタッキー・フライド・ムービー
- 97 :
- >>94
デブゴンも宜しく
- 98 :
- 007ドクターノオ
- 99 :
- やっぱり スター・ウォーズep4 中学の時リアルで見て、映画好きになった。
- 100 :
- 「サイコ」(ヒッチコック)
もちろん、リアルタイムで。
しかし、以後、何回みても面白い、不思議な映画。
- 101 :
- 【米中】米政府、国際宇宙ステーション(ISS)の運用で「現時点で中国の参加を
求めない」[07/02]
http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1278102782/1-
- 102 :
- ムイタルアリんろちも、たっだ作傑は行旅界世月のスエリメ
たっ知をさ白面ののもういと画映でれあ
- 103 :
- 個人的に印象に残ってるのは、ジョージ・ペパードの
「特攻野郎Aチーム」だな。
この映画を見て、元気だったころのジョージぺパードを
みて、よくやった。頑張ったといってあげたい。
感動的だったなあ。
- 104 :
- 日本語でおk
- 105 :
- 私はリトルダーリンかな…
涙ありペーソスあり、笑いあり
そして何よりも友情、男の友情映画は数あれど
女のってそんな無いし、
しかも演じるのが当時スクリーンやロードショー誌の
年間女優No.1を張り合っていた
テイタムオニールとクリスティマコニコル。
何度観ても泣けちゃう映画。
最初反駁しあってた2人が、お互い打ち解け会うようになり
マクニコルが涙を拭いながら告白する場面は
こっちまで涙が出そう。
- 106 :
- >>105
なんでDVD化しないんだろな?
- 107 :
- test
- 108 :
- シカゴ
ミュージカル嫌いの俺がめちゃくちゃ楽しめた
なによりキャサリン姐さんが美しすぎる
- 109 :
- バニシングIN60
- 110 :
- >>108
池沼のお前と基地外の>>1がジェイソンに斬りころされる映画
- 111 :
- ラストが衝撃的だったのは明日に向かって撃てとワンスアポンナタイムインアメリカ、Uボート、イージーライダーだな
特にUボートのラストは印象的だ
- 112 :
- マイウェイかな…
- 113 :
- ペーパームーン
まさかあの幼女が後にジョン・マッケンローと結婚するたあびっくり
- 114 :
- 大脱走
猿の惑星
- 115 :
- 口裂け女
- 116 :
- サンフランシスコ大空港
- 117 :
- 次に撮る作品だよ
- 118 :
- まだ我が生涯終わってないだが・・・・
長い灰色の線 とか。
- 119 :
- 感動したじゃなく、面白ろかったね。
暴走特急かな?
問答無用で暴れるセガールオヤジ痛快!
- 120 :
- ベンハーもいい作品だった
- 121 :
- 一番面白かったっていうと結構考えさせられるな。
はらはらドキドキ度ではジョーズなんだが、総合的にはGodFather1です。
ゴッドファーザー I
- 122 :
- バックトゥザ2
- 123 :
- >1
がタイタニック上げるから、とんでもない板になったな。
- 124 :
- あくまで懐かし洋画の範囲で答えましょう。
面白かった映画:ウォリアーズ
おまけで
感動した映画:2001年宇宙の旅
死ぬほど見た映画:ブレードランナー
- 125 :
- SFから
エイリアン1
宇宙ではあなたの叫びは誰にも聞こえない。
- 126 :
- Mr.BOO インベーダー作戦。最強コメディ。間違いないよ。
- 127 :
- ロメロの「ゾンビ」確か初公開時TVで
エレベーターからゾンビが集団で出てきて
「柔らかな肉がほしい」ってナレーションがかぶってたCMやってたなあ
- 128 :
- 2001年宇宙の旅よかった。
構成も映像も音楽も美しく、感覚的に違和感なくわかりやすかったです。
全然違うところでは、欲望という名の電車。
みている間は、ヴィヴィアンリーのべたべたな演技が少々鼻につき
いらっとさせられましたが、見終わってしばらくあとになってから
原作者の思いがどわーっと一気になだれこんできて胸がつまりました。
- 129 :
- 恐怖・怪奇・悪霊・超常現象の世界
- 130 :
- Mr.BOO アヒルの警備保障
- 131 :
- すべって転んでブチ込んで
- 132 :
- 全ジャンルキャラ・妄想を現実化&同一世界化させるスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1279335275/l50
妄想・ネタがあればこちらでもお願いします
- 133 :
- 超能力学園Z
超能力でスカートをめくる、男の夢だ。
インビジブルで透明人間がRってのは、当り前過ぎてつまらない。
- 134 :
- クイック アンド デッド
当時、氷の微笑でブレイクしていた
シャロン ストーンの西部劇
キャストもバランス良い感じ
今だにたまに見るが、なかなか飽きないw
- 135 :
- それって懐かし洋画か?
- 136 :
- 別にいいんでね?
- 137 :
- >>136
よくねえよキモ豚
- 138 :
- カッコウの巣の上で
- 139 :
- 忘れられた天才ジョン・べルーシのアニマルハウスかな
サボテンブラザースも笑えるしブルースブラザースはマイベストなんだけどアニマルハウスの力技に一票
- 140 :
- 名犬ラッシー
- 141 :
- >>138
お前が滑稽な件
- 142 :
- わたしは、タイタニックに感動した。
- 143 :
- 透明人間
- 144 :
- え?何?パイパニック?
- 145 :
- それも感動した
- 146 :
- スティング
完璧な映画だと思うわ
- 147 :
- グレートレース。
フェイト教授の渋さがたまらん。
- 148 :
- とにかく感動した・・・ロッキー1,2
いつまでも心に残る・・・グリーンマイル
文句なしに面白い・・・バック・トゥー・ザ・フューチャー1
底知れぬ恐怖・・・エイリアン1,2
爽やかな感動・・・天使にラブソングを1,2
心に重くのしかかる感動・・・ターミネーター1,2
- 149 :
- 新・荒野の七人
- 150 :
- >>149
シリーズ4本の中では一番ストーリーの奥行きがあるのは認める。
- 151 :
- ジェームスコバーン、ソフィアローレンの「リベンジャー」
- 152 :
- マラソンマン
- 153 :
- ゴッドファーザー
ゴッドファーザーpart2
地獄の黙示録
ラストエンペラー
- 154 :
- 時計じかけのオレンジ
カッコウの巣の上で
博士の異常な愛情
リリイシュシュのすべて
ピクニック
親指タイタニック
- 155 :
- 鏡に向かってつぶやく>>137
- 156 :
- 八月の鯨
ダウンバイロー
トップガン
ラストエンペラー
酔拳
- 157 :
- 人豚の>>155が馬糞をおかずに人糞を食べるグルメ映画
とてもおもしろかった
- 158 :
- 低俗映画と波長が合うんだな(笑)
- 159 :
- 仲良くしなさい
- 160 :
- これ以外あり得んと言ってもいい
ダークナイト
- 161 :
- >>160
三部作らしいから
もしかしたら次の方が面白いかも
- 162 :
- 懐かし洋画板を荒らすキモい>>159-161が3Pホモを延々やっている映画がとても気持ち悪かったです
三部作なので、次は三人でウンコをぬりつけあうらいしかも
- 163 :
- スティングかな
音楽もすごく好き
- 164 :
- 雨に唄えば
スクワーム
サボテンブラザーズ
- 165 :
- クールハンドルーク
- 166 :
- ボーイズ・ドント・クライ
- 167 :
- くれよんしんちゃんオトナ帝国の逆襲かな
音楽もすごく好き
- 168 :
- >>162
日本に来たら日本語で話せ死に損ないwwwww
- 169 :
- かりぐらしのありえつていもみてみたい
- 170 :
- 2300年未来への旅
30歳になったら強制的に死刑。地球はいつも若さで一杯、正に理想的社会。
ビューティフル!!!
- 171 :
- ディアハンターをみてマウンテンパーカーを買いますた
- 172 :
- むく犬ディグビー
何の誇張も無しに名画だ。
- 173 :
- へぇ
- 174 :
- 昼下がりの団地妻
- 175 :
- ありがちですが ゴッド・ファーザー1・2 3は期待しすぎたかな
ワンス・ア・ポンア・タイム・イン・アメリカ レオン フォレスト・ガンプ
タイタニック 007シリーズも良いと思います 邦画はやっぱり寅さんかなあ
- 176 :
- 劇団四季の韓国籍団員逮捕 [08/29]
http://c.2ch.net/test/-/newsplus/1283213428/1-
- 177 :
- ダンサー・イン・ザ・ダーク
- 178 :
- 【〓】ソフトバンクの電波がヤバイ
http://c.2ch.net/test/-/dqnplus/1281954155/1-
- 179 :
- シックスセンス
- 180 :
- セックスシンス
- 181 :
- 「未知との遭遇」が圧巻だった。
たまたま隣に座っていた手話で会話していた二人連れの耳の不自由な女の子達が
感動してボロボロ涙をながしていたのが印象的だった。
音楽も素晴らしかったのであの子たちにも聞かせてあげたかった。
- 182 :
- >>175-179
荒らしR
- 183 :
- 【中国】中国製品の信頼性は先進国の3分の1[08/31]
http://c.2ch.net/test/-/news4plus/1283267633/1-
- 184 :
- ビバリーヒルズコップ1
- 185 :
- >>181
泣かせるね
- 186 :
- 「ダイハード」
主役、脇役に見知った顔が誰もいなかったのが新鮮だったし
一見さえない男がボヤきながらも縦横無尽の大活躍をする。
伏線の張り方もよく出来ていたと思う。アクション映画では
文句なしの作品。
- 187 :
- サブタニック
- 188 :
- ○サムタニック
- 189 :
- わたしは、タイタニックに感動した。
- 190 :
- わたしは、焼いた肉で食当たりした。
- 191 :
- わたしたわし
- 192 :
- わたしは、ブリタニックにジャクリーン・ビセットが出ている事に感動した。
- 193 :
- わたしは鳥になりたい
- 194 :
- 私は貝になりたい
- 195 :
- 私は貝に入れたい
- 196 :
- 大あわび
- 197 :
- わたしはこれ(女)で会社を辞めました。
- 198 :
- あたしゃしゃいにんぐだよ
- 199 :
- わたしは 好奇心のつよい男
- 200 :
- わたしは目撃者
- 201 :
- わたしはパニックルームにズームイン!
- 202 :
- >>201
つまんね
- 203 :
- わたしはプライベート・ライアンにズームイン!
- 204 :
- バカウザイ
- 205 :
- 【板名】 懐かし洋画板
【理由】
・邦画はあるのに相対的に数の多い洋画が無い
・どんどん映画は公開されていくので、昔の映画のスレは落ちやすい
【内容】
15年〜30年以上の前の洋画を語る板。
- 206 :
- フランダースの犬
- 207 :
- 永遠のエルザ
- 208 :
- 名探偵ベンジー
- 209 :
- 名犬ウォン・トン・トン
- 210 :
- ひまわり
自転車泥棒
シャレード
十二人の怒れる男
お熱いのがお好き
真昼の決闘
太陽がいっぱい
ローマの休日
雨に唄えば
街の灯
- 211 :
- 暴力脱獄ですね。
ポールニューマンの傑作
- 212 :
- デスレース2000年
人を轢き殺しながらアメリカ大陸横断レース、裸、フランケン、ロッキー、陰謀、テンコ盛り!
- 213 :
- 1本をあげるなら「Z」かな。
学生時代に観たとてつもなく面白い政治映画。
ラストに「Z」の意味が分かったときは鳥肌がたった。
- 214 :
- 大脱走
- 215 :
- ダイハード2
- 216 :
- 死霊の盆踊り
- 217 :
- ポセイドン・アドベンチャー
- 218 :
- わらの犬
スーザン・ジョージ
- 219 :
- >>210
64才
- 220 :
- シェーン
山と人の心がきれいだった
- 221 :
- アバター
- 222 :
- >>221
そんな名前の懐かし洋画ってあったっけ?
板名】 懐かし洋画板
【理由】
・邦画はあるのに相対的に数の多い洋画が無い
・どんどん映画は公開されていくので、昔の映画のスレは落ちやすい
【内容】
15年〜30年以上の前の洋画を語る板。
- 223 :
- OO7は2度死ぬ
- 224 :
- ダイハード
ロボコップ
アンタッチャブル
- 225 :
- 白い嵐
- 226 :
- 告白とアウトレイジ。
- 227 :
- CDショップで『メリーポピンズ』のブルーレイを見つけ、DVDを持っているのにもかかわらず、つい買ってしまう。
まぁ、もう50回は見ていてDVDも擦り切れているはずだから、いいだろう。
ちなみにVHSも1つ切れるまで観続けて、もう1つ買って持ってる。
このブルーレイでは何回ぐらい見ることになるだろうか。
家に戻ったら、早速1回目を見よう。
- 228 :
- メリーポピンズ50回のおっさんはメンヘラかなんか?
- 229 :
- ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Turn 8 ラグナセカの青い空
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
- 230 :
- グランブルー
- 231 :
- フロム・ダスク・ティル・ドーンとスナッチ
- 232 :
- バトルトラック
- 233 :
- 先天性欲情魔
- 234 :
- SOSタイタニック
私ごとですみません。
中学生になったばかりで、少ない小遣いの中から
初めて自分でチケットを買って観た映画です。
その初めてがこんなにもすばらしい作品であった事に今でも感謝しています。
婆になって観かえしても感動は変わりません。
- 235 :
- スティングが好き
あと頭使わないで気楽に見られるダーティーハリーも好きだな
- 236 :
- チャーリーウィルソンズウォー、今まで観た中で最高傑作だし
人生とは何か、人間とは何かを真面目に考えさせてくれる秀作。
- 237 :
- やっぱり、パキスタンの無礼者2でしょう・・・。これって、1はあるの?続きが気になってしかたがないけど3はまだかなぁ・・・。
- 238 :
- 悪魔の植物人間
消防の頃、テレビで「患者が植物人間状態に・・・」というニュースを
見ていて勘違いして怖がってた。
- 239 :
- グリーンベレー
ジョン・ウエインの最高傑作。
観る度に泣けて泣けてしょうがない。
ベトナム人少年が慕う兵士が戦死したことを
どのように伝えるべきか悩むウエイン。
戦闘から帰って来た兵士達から彼を探すベトナム人少年が哀れさを誘う。
それを見るウエインの、いたたまれなさ。
最高の演技!
アカデミー主演男優賞の「勇気ある追跡」も勿論良かったが
こちらも各メディア大絶賛!
必見!
観なきゃ絶対損!
文句無し!
- 240 :
- 戦場に架ける橋
- 241 :
- サイレント・ランニング
- 242 :
- エマニエル夫人 (;´Д`)
- 243 :
- パキ無礼2、ぼくも観ましたよ、1はもともと無いみたいですね・・・。 たしかに3観たいですねぇ!
- 244 :
- 北北西に進路をとれ
- 245 :
- マラソンマン
- 246 :
- パブリックドメインでワンコインの「紳士協定」という反ユダヤ主義の話。主演はグレゴリーペック。超絶なイケメソのためオーメン父と気付くのは二日ほどかかったが。
- 247 :
- ロッキーだな
- 248 :
- ジャックレモン
「おかしな夫婦」
- 249 :
- 氷の微笑かなあ。
誤解されるけどシャロンがとてもキレイだった。
- 250 :
- >>241
ありがとう、遠い記憶からこの作品のことを思い出させてくれて。
- 251 :
- シンシナティキッド
スティーブ・マックイーンので、しかもキッドなんて題だから
大脱走や荒野の七人みたいな大活劇と思ったのでちょっととまどう。
マックイーンに絡む女二人、ジャジャ馬的なアン・マーグレットと
清楚な役割のチューズデイ・ウェルドが好対照で面白い。
- 252 :
- >>222 本来このスレ自体が板違い。
- 253 :
- だな
このスレを立てた>>1はキモい池沼だ
- 254 :
- レイダース 失われた聖柩
- 255 :
- レイダース 失われたゾンビ
- 256 :
- ターミネーター2
- 257 :
- アンジーのチェンジリングはマジ良かった。
- 258 :
- ワンプラスワン
ゴダールの失敗作みたく言われてるが再評価されてよい
- 259 :
- ドクトルジバゴをCS放送で観ました。
これは有名なテーマ曲を堪能するための映画だなぁとぼんやり観ていましたところ、
とても印象的なラストシーンに感動しました。
けっこう辛口の演出ですね。
人生も折り返し点を過ぎた頃に観る機会を得たことはとても良いタイミングだったようです。
- 260 :
- 「地獄に堕ちた勇者ども」
親衛隊の制服って何てカッコ良いのだろう。
- 261 :
- Mr. Boo インベーダー作戦
一緒に見に行った友達ととにかく笑った
一週間はこのネタで盛り上がれた
- 262 :
- 女子大学恐怖の体験旅行
巨大蟻の帝国
小松政男吹き替え版のトッツィー
犯されて(シャクション・ジェイル)
ロザリー
レガシー
- 263 :
- 作品そのものではないけど・・・
スターウォーズの先行オールナイトは楽しかった
特に初めて行ったエピソードYのオールナイト
当時高校T年だったけど
初めてコスプレする大人を見て、ビビりながらも笑顔に
オープニングからエンディングまで
映画館であんなに拍手した思い出はありません
- 264 :
- ブッシュマンだな
- 265 :
- さらば冬のカモメ
- 266 :
- 中学ん時見たバック・トゥ・ザ・フューチャーかな
映画であんなにハラハラしたのは初めてだった
- 267 :
- ショーシャンクの空に
- 268 :
- ベストキッド(1984)かなあ
- 269 :
- 子供の頃病気で寝ててNHKの世界名作劇場で見た「フェリー二の道」。
アンテナの映りが悪くてしょっちゅうテレビを叩きながら最後まで見て
しまった。あれ、もしかして「道」だったかな。
解説の人が「この人は奥さんを使ってカビリアの夜とか崖とか撮ってるけど
今作が一番好き」とか言っててさもありなんと
- 270 :
- 道のヒロインも奥さんじゃん
- 271 :
- >>235
私もスティング好き。音楽がいいよね。 レッドフォードとニューマンのコンビもすごくいい。
- 272 :
- だから、「道」のほかにも奥さん主演でいろいろ作ってるけど「道」が一番好きだって言ってんじゃ
ねえの?
アホ?
- 273 :
- アルトマンの「ゴスフォード・パーク」
生涯と言っても23年しか生きてないけど、私にとって、この映画ほどリピート率高い映画はない。
脚本も、カメラワークも、美術も、音楽も、役者の演技も、全てがパーフェクト。 アルトマンならではの演出で、複雑な人物関係が見事に描かれている。素晴らしい群像劇。
個人的に、小雨の降る日曜日なんかに見たくなる映画。
でも結構長いので眠たくなるんだなこれが。
- 274 :
- 「MotoGP Riding Secrets」
ロードレース世界最高峰MotoGP。
時速300kmを超える極限の世界では一体なにが起こっているのか!?
世界最高のライダー達がコース内外に及ぶその秘密を語る。
現役MotoGPライダー達がいかにして世界最高峰へとのぼり詰めたのか…多くのインタビューや、サーキット取材を含め、今までにないグランプリの舞台裏も紹介。
21世紀の天才、バレンティーノ・ロッシが語るオーバーテイクの秘密やベテラン、コーリン・エドワーズに学ぶコーナリング術。2007年MotoGPチャンピオン、ケーシー・ストーナーが経験したタイトル獲得の興奮。
スタート、ストップ、コーナリング、スライド、クラッシュ、オーバーテイク、トレーニング、メンタル、そして勝利について。ロレンソ、バーミューレン、ヘイデン、カピロッシらMotoGPスター達が、その秘密を語っていたのが面白かった。
- 275 :
- フロムダスクティルドーン
ありゃ神映画だ
- 276 :
- プルーフって映画、精神を病んだ元大学教授の数学者が
数学における世紀の大証明を成し遂げたって、何年も
掛けた末言って、娘が見たら「9月に大学内の本屋は
繁盛する」とか、意味のわから無い言葉の羅列に過ぎなかった。
でも娘は「お父さんよくやったわ・・・」って涙ながらに誉めてあげる。
アンソニーホプキンスって、羊たちの沈黙同様ちょっとアレな
役って神演技だな。
- 277 :
- ビースト 巨大イカの逆襲
- 278 :
- ポーキーズ
- 279 :
- 告白とアウトレイジ。
- 280 :
- ケロッグ博士
- 281 :
- 荒野の隠し井戸
- 282 :
- 三頭魔王
- 283 :
- ザクロの様な女たち
- 284 :
- さらば冬のかもめ
- 285 :
- 怪奇!超自然の眼
- 286 :
- マルクス二挺拳銃
これしかない
これしかない
これしかない
- 287 :
- アラビアのロレンス
- 288 :
- 夕陽のガンマン
- 289 :
- 知ってる人何て居ないだろうな
リバーフェニックスの旅立ちの時
これは名作
- 290 :
- 知ってる人何て居ないだろうな
ベン・ギャザラのダーティ・トラップ
これは名作
- 291 :
- 天国にいけないパパ
- 292 :
- 知ってる人何て居ないだろうな
マイケルJフォックスのバック トゥ ザ フューチャー
これは名作
- 293 :
- よく脳裏に音楽と共に映像が浮かぶのがベタだけどロッキー。
当時渋谷東急の初日の最終回で見たとき拍手してる人がいたよ!
最後のラウンドから終焉までほとんど頭の中で曲が思い起こせます。
- 294 :
- 後もう一つ。
86年の夏休みガラガラのパンテオンでみた
「ファンダンゴ」
当時フジテレビの川島ディレクターが偶然マーケットでみかけて
強烈にプッシュして公開にこぎつけたんだと思った。
監督のケヴィン・レイノルズは冒頭のエルトンの歌じゃなくて
レッドツェッペリンの曲を使いたかったそうだけど何の曲だったのかな。
もしかしてFoolInTheRain?それともやっぱりロックンロールかな。
- 295 :
- 夜の大捜査線
息もつかせぬアクションシーンの連続
手に汗握るサスペンス
アカデミー男優賞に輝く大傑作
- 296 :
- 影響うけたのは
サタデーナイトフィーバーwww
われながら笑うしかない
- 297 :
- 観たことないがファンタンゴのテレビCMはナゼか覚えてるよ
- 298 :
- 戦場のピアニスト、もうひたすら涙が止まんない
- 299 :
- バッファロー大隊BSで見た、やっぱりフォードはすごいわ
- 300 :
- カーリー・スー
アリソンたんは神!
- 301 :
- 天使とデート
初めて画面の中の女性に恋をしました。
エンジェル!エンジェル!!
- 302 :
- ブリキの太鼓は傑作だ
2000本以上映画観てるけど、トップ10に入る
- 303 :
- ギャグ噴射家族傑作だ
2000本以上映画観てるけど、トップ10に入る
- 304 :
- 個人的には「殺しのドレス」かな。
「キャリー」「ミッドナイトクロス」との
ブライアン・デ・パルマの3大作品で1番良い。
- 305 :
- ロリ・マドンナ戦争
- 306 :
- >>292
ネタか?
みんなが知ってる名作だろうが
何言ってんだこいつ
- 307 :
- >>217
子供の頃TBSで秋に放映されたとき夢中で見た。
解説の荻さんが最後大きな船の模型の前で
「主人公たちはここの(船底のプロムナードルームを指しながら)部屋から
こう来て、こう上がって、最後にここのスクリュー近くの船尾部まで
たどり着いたんですねぇ、凄いです」とか説明してた。
あのプラモデルが欲しくてクイズにも応募(助かったのは6人)したけど
外れたなぁ。 名作です
- 308 :
- 惑星ソラリスに一票
- 309 :
- 誰がなんと言おうとAKIRA
- 310 :
- クレムリン・レター
- 311 :
- >>306
はげしくワロタ
- 312 :
- 微妙だけど「ディナーラッシュ」!
あのオチはびっくりした。とんだ茶番だ。
- 313 :
- ポセイドンアドベンチャーは内容よりも
女性陣のムチムチぶりが最高だった
- 314 :
- ブルース・ブラザーズ
無茶苦茶さがいい、とにかく笑える
- 315 :
- ベッド・ミドラー主演ものが好きかな
- 316 :
- ピア・ザドラ出演ものが好きかな
- 317 :
- フロムダスクティルドーン
- 318 :
- ゾンビ99
- 319 :
- ひまわり
- 320 :
- サイゴン
- 321 :
- マチェーテ 完璧なお馬鹿映画。劇場で三回見た
- 322 :
- レモ〜第1の挑戦
なぜか好きだ
- 323 :
- アダムス・ファミリー2
LD買って何回も見て笑ったW
- 324 :
- 英誌が「気がめいる陰うつな映画30本」を発表
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1290524695/
1.「レクイエム・フォー・ドリーム」(00/ダーレン・アロノフスキー)
2.「ザ・ロード」(09/ジョン・ヒルコート)
3.「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(00/ラース・フォン・トリアー)
4.「アンジェラの灰」(99/アラン・パーカー)
5.「ミスト」(07/フランク・ダラボン)
6.「プレシャス」(09/リー・ダニエルズ)
7.「日蔭のふたり」(96/マイケル・ウィンターボトム)
8.「ドクトル・ジバゴ」(65/デビッド・リーン)
9.「ヴェラ・ドレイク」(04/マイク・リー)
10.「ソフィーの選択」(82/アラン・J・パクラ)
11.「リリア 4-ever(Lilja 4-Ever)」(02/日本劇場未公開/ルーカス・ムーディソン)
12.「ケス」(69/ケン・ローチ)
13.「エレファント・マン」(80/デビッド・リンチ)
14.「風が吹くとき」(86/ジミー・T・ムラカミ)
15.「ホテル・ルワンダ」(04/テリー・ジョージ)
- 325 :
- ラスト・タンゴ・イン・パリス
- 326 :
- ヒルトン
- 327 :
- 一番じゃないかもしれないけど「ヒドゥン」面白かった
- 328 :
- キャデラックカウボーイ
- 329 :
- 未来惑星ザルドス。
あまりにもチープな特撮かつ観念的で雲をつかむような話で
最初見た時はクラクラした。
終盤のベートーベン第七第二楽章に流涙もしたさ。
- 330 :
- モンスター
面白かったことは面白かった、しかし
さっき見たけど後味ワリィ
結末は真夜中のカーボーイの女版、みたいなの想像してたらこれかい
- 331 :
- 夕陽のガンマンは最高傑作!
何度観ても飽きない。
- 332 :
- 「夕陽のガンマン」って言えば聞こえは良いけど「荒野の用心棒 Part2」だぜ
- 333 :
- おれとしては
純粋な面白さでは「荒野の用心棒」、
ヴァンクリーフとイーストウッドのかっこよさでは、「夕陽のガンマン」、
音楽のよさでは、「続夕陽のガンマン」だわ。
でも西部劇系では「ウェスタン」が一番好きかな
- 334 :
- ラストアクションヒーローに尽きる
- 335 :
- MAD MAX 2
- 336 :
- 「コーラス」
失意や希望、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃした思春期が面白い
それと音楽が最高
- 337 :
- スティング
この映画は、すべてが完璧。
- 338 :
- 続・荒野の七人
人間模様の物悲しさ、滑稽さをこれでもかと描いた痛快作。
- 339 :
- ピーターセラーズ
チャンス
ヒュー・グラント
ウェールズの山
レッドフォード
ブルベイカー
あとはDVDが廉価になるのをまっている
ヤング・ジェネレーション
- 340 :
- 許されざる者
- 341 :
- よく「ショーシャンクの空に」が賞賛されてるけどおれは「シャイン」のほうが感動できたよ。
なぜかというとショーシャンクは最終的に主人公はすごい賢いですね的な終わりかたに
なっちゃってるから最後の最後でおれはいまいち感動できなかったわ。
- 342 :
- 「カッコーの巣の上で」大好きです。
よく婦長を悪者扱いしているから嫌いという意見を聞きますが、
もったいないなと思います。
悪者がいないところがまた良いのに
- 343 :
- 良くも悪くもジョン・フォードの幌馬車。
映画の原点がここにある。
- 344 :
- セントオブウーマンこの前見たけど良かった
- 345 :
- エクスカリバー
- 346 :
- 鉄道員。学校の映画鑑賞会で観て何度も泣きました。
- 347 :
- アニー・ホール
- 348 :
- >>308
俺もそれに一票入れる。
- 349 :
- モハメド・アリ かけがいのない日々
- 350 :
- タイ・カップ
トミー・リーではこれが一番好き。
- 351 :
- グロリア
- 352 :
- 通好みの俺はやっぱ タイタニック 三丁目の夕日 とか
- 353 :
- 続・荒野の用心棒かな
まるで続編みたいな邦題付けられて明らかに損してる作品
荒野の用心棒とストーリーの繋がりは無いし、こっちの方が遥かに面白いのに
- 354 :
- レニングラードカウボーイズ、モーゼに会う
これを超える映画は、ない
- 355 :
- モーターサイコ
- 356 :
- 影の軍隊 かなぁ…
- 357 :
- ミスター・グッドバーを探して
当時32歳のダイアン・キートンが体当たり演技
- 358 :
- 告白とアウトレイジ。
- 359 :
- スーパーマン電子の要塞
- 360 :
- スーパー満子
- 361 :
- red son
- 362 :
- グッバイ・ガール
- 363 :
- みんないい趣味してるな。感心感心。
- 364 :
- 上から物言うな
- 365 :
- 「秋のソナタ」だな
ベルイマンとバーグマン、リヴ・ウルマン、みんな鬼気迫る
これで映画に本格的にのめりこんだ
こないだBS2で見たときも新しい発見があった
他にもおもしろい映画はあったけど、これほど飽きないのはめずらしい
- 366 :
- バガー・ヴァンスの伝説
モンスターのシャーリーズ・セロンが以前はどんな美形か観たくてだが
その他にも見どころ満載だった。
マット・デイモンつながりで、プライベート・ライアンのエピぱくってるし。
しかしあっちの俳優は大変だな。
役作りの為なら自分を醜く変えるのもいとわないプロ根性は凄いよ。
セロンもアカデミー取れたからいいけど、相方の人は豊胸ならぬ貧乳手術
受けたらしいし、この手の役作りに定評のあるデニーロは、ブクブクに
太ったり髪の毛抜いたり…
- 367 :
- ジャニーズとかじゃ役作りしないねぇ
- 368 :
- モンスター。
これは面白かったというより、洒落にならんトラウマ映画になりました。
事実に基いた映画だからなおさら…
クリスティーナ・リッチめっちゃかわいい。真実のセルビーにあたる人は容姿全然ちがうけど
よくよく考えるとアイリーンを食い物にし最後に裏切るセルビーを観客に嫌わせない為に彼女を
起用したんだとおもう。最後まで切ないラブストーリーになってるから凄い。
- 369 :
- >>368
ジャーニーの「夢を止めないで」が流れるディスコの場面がいいですね。
そんなわけで、私は
「ブルーサンダー」
- 370 :
- ワイルドギースかな
- 371 :
- ダウンタウン物語
子供だけのミュージカル。ジョディ・フォスターが出ていたよ。
- 372 :
- やっぱR・ザ・タイタニックかな。
船内で発生する連続強姦事件!
中出しだけは避けていた犯人が唯一氷山衝突の瞬間イってしまい
相手の女性を妊娠された ってストーリーには正直泣けた。
- 373 :
- 暴行魔ゴリラ
なんの誇張も無しに名画だ
- 374 :
- リーサルウエポン2
素直に感動した
- 375 :
- マッド・マックス1&2は神過ぎる。マックス役のメル・ギブソンに限ってはブラピもパチーノもジョニーデップもトム・クルーズも敵わない
- 376 :
- しかし趣旨は「生涯で一番面白い」のはずなのに
Rザタイタニークだの、 暴行魔ゴリラとか…。
生涯で一番ってことはあげる作品が自分自身ということだお?
最高じゃん!
そんな自分は
裸の銃を持つ男
- 377 :
- 市民ケーン以外考えられない。
- 378 :
- クリムゾンリバー
- 379 :
- 松本人志が次に撮る映画
- 380 :
- ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
- 381 :
- ルパン三世ファーストシリーズ
異論は認めん
- 382 :
- ジョンレノンの戦争
- 383 :
- グロリアかな。80年代の空気が満載。
普通に乗車拒否るタクシー。銃を持った客にシンとなるダイナー。
善良な市民がヤクザを制止する地下鉄。親切な隣人。母性。
なんだかいい。これともう一本挙げるならブルースブラザース
- 384 :
-
市民犬
- 385 :
- 色々あるけど73年の暮れにTV初放映された時の「猿の惑星」。当時子供だったが、面白くて眠い目をこすりながら最後まで見た。で、衝撃のラストシーン。ハートがズキュン、ドキュンってなもんだったな(笑)
- 386 :
- ミッドナイトラン
主演のデニーロが、チャールズ・グローディンにくわれてた
- 387 :
- セックス
- 388 :
- アレンジメント
- 389 :
- グロリアはわかるなぁ
決して一番じゃないけど好きだ
オールアバウトマイマザー かな
- 390 :
- >>324
「ドクトル・ジバゴ」って、感動の物語じゃないの?
デヴィット・リーン監督の中期以降は、大画面で見ないとおもしろくないイメージがついてて飛行機の中でセレクションできた時も「ハスラー」、コネリーの「007」とか見てた。
DVDやTVで見た中でリーン監督で好きなのは「逢引き」「旅情」。
>>324のランキングに「欲望という名の電車」とかヴィヴィアン・リー後期映画が入ってないのは不思議だ。イギリスなのに。
あとベルイマンとかも。
で一番面白かった作品は・・・「リオ・ブラボー」。俺の好みのすべてが入ってる。
- 391 :
- ポリスアカデミー
- 392 :
- ミッドナイトクロス
何と言ってもナンシー・アレンの可憐さが群を抜いてる
- 393 :
- 子供の頃、深夜にテレビで観た映画に限るな
棺桶がぐるぐると飛ぶ映画
結界か何かが張られててそれに空飛ぶ棺桶が体当たり
タイトル何だっけ?
試験勉強をしなきゃならないのに最後まで観てしまった思ひ出
- 394 :
- 妖婆 死棺の呪い
- 395 :
- 宇宙から来たツタンカーメン
この映画は映像美と音楽だけでも素晴らしい 勿論、脚本も優れているし、役者達の演技力も素晴らしい
死ぬまでに10あるフルヴァージョンを観てみたいものだ
- 396 :
- >>394
トン
自分でも「空飛ぶ棺桶」でぐぐったらこれがでたお
- 397 :
- 妖婆 死棺の呪いは、
生涯でもTopクラスの面白い映画だが、
生涯で、間違いなく一番
ヒロインが可愛娘ちゃんの映画でもある。
- 398 :
- ベスト3マッドマックス2
2デス・レース
1死霊のはらわた
- 399 :
- 大陸横断超特急
ファールプレイ
ワンダとダイヤと優しい奴ら
テンポが軽快でとにかく笑える
- 400 :
- d
- 401 :
- 狼よさらば
良くも悪くも個性が強烈、スティーブンセガールがどの映画に出ても
役柄でなく「セガール」にしか見えないのと似て、
「ブロンソン」のキャラクターを「ブロンソン」のままで
演じられるようになるまでは使い辛いタイプだったんだろう。
そういうタイプは当たり役を掴むと強い。
チャックノリスが出てくれば何が起きても
観客は「ノリスだから」で納得してくれる。
日本人にとってはジョンウェインと同じ位に「アメリカ」を感じさせるが、
西ヨーロッパ系でもアフリカ系でもないブロンソンは、
大多数アメリカ人の目には典型的アメリカ人には見えないだろう。
年齢を重ねて「アクの強さ」が「渋み」に変わったのも大きいんではないか。
無難な二枚目を当たり障りなくこなせる風貌ではない。
- 402 :
- 八十八日間四国一周
- 403 :
- >>402 ・・・
- 404 :
- ランボー
何気に4が好きだ。
WOWOWでしつこくやってたから何回も見たのに
ほとんど覚えてないからやっぱり糞(テレビ)映画なのかもだが。
- 405 :
- ビッグタウン
この映画を俺が観たのは、たぶん17~8年くらい前だったと思います。
東京は蒲田の小汚い映画館でした、客は数人しか居らず、前の席に足を
乗っけて、タバコをバンバン吸いながら、営業サボって観たんだ!
そんなすさんだ場所で見たんだけど、やけにスクリーンとマッチして、最高だった!
内容は、賭場を仕切っている男の妾と、田舎から一旗上げようと
都会に出てきた天才ギャンブラーの恋の話と言う、良くありがちな話は話なんだけど
以外とそのベタなストーリーも良かった!でも、この映画の見所は何と言っても
映像のカッコ良さにつきる!特に主役のマットディロン!これがカッコ良いんだな!
下着姿から始まりヤクザなスーツの着こなし!タバコの燻らし方や歩き方までが
ほんとにカッコ良いんだ!!そしてその横には派手な服着た、濃い化粧のダイアンレインが居てね!
これがまた良く似合ってる!!無人の夜の街を二人で寄り添って歩くシーンがあるんだけど
随分と映画観たけど、こんなにしびれたシーンは、今迄で無いってくらいカッコ良かった!!
扱う賭け事も、クラップスと言う、単純にサイコロ投げて出た目で勝負が決まると言う
いたってシンプルなものなんだけど、これもこの映画にはバッチリ決まってる!
サイコロ投げるだけを、ここまでカッコ良くされたらたまりませんぜ!
バックミュージックにレイチャールズかなんかも流れたりと、、とにかく映画全体がお洒落でカッコ良い!!
映画ってさ、内容も大事だけど、なんか全体的な雰囲気みたいなのって大事だよね!
と思う人にぜひ観てほしいな~!
- 406 :
- ここ10年ぐらいだとちょっと思いつかないな。
20年まで広げれば、
「トト・ザ・ヒーロー」と「ボビー・フィッシャーを探して」
- 407 :
- ヴァンパイア/最期の聖戦
いや、後世に価値と呼ばれるものは
この世には元々、人間以外の生物にさえもあった。
今は人間がそれを価値と呼んでいる。
- 408 :
- 2001年のA.I.は俺的には重かったな。
2000年ではサイダーハウス・ルールとストレイト・ストーリーが心に残った。
あと、ストーリー性はないがブエナ・ビスタ・ソシアルクラブも心に刻みつけられた。
- 409 :
- アメリカ物や国産物、香港物やヨーロッパ
いろいろ見た中で自分が一番面白かった作品はムトゥです
私は時々、心の中でタミルナードゥを旅します
- 410 :
- シベールの日曜日
自称「平和主義者」が抱える矛盾を鮮明に描き出した名作。この作品を演出した監督は排他的かつ暴力的な村人よりも、
それに対峙する主人公の豹変ぶりを皮肉ろうとしたと思えてならない。観賞後、劇中の村社会や登場人物を現代の国際情勢に置き換え空恐ろしい気持ちになった。
- 411 :
- カリフォルニア・ドリーミング
アメリカ西海岸、太陽、海、そしてオッパイがあれば他は何もいらない
- 412 :
- 悪魔のいけにえ2
異論はもちろん認める
- 413 :
-
「ある日どこかで」
「スターマン 愛・宇宙」
- 414 :
- 「遠い空の向こうに」は最高に感動したな。
でも感動より「面白さ」優先なら「ダイハード」だ、
これほど最後の最後まで中だるみなく楽しめた映画はない。
といいつつ、「ギャラクシークエスト」も捨てがたい。
- 415 :
- パート3もので「エクソシスト3」が忘れられない。
ここまで「トロル2 悪魔の森」がないね。
スレッドの趣旨が徹底されている証でホッとしてる次第。
- 416 :
- >>1
おれは「おれたちひょうきん族」という作品がすきだよ。
ほかにはラッセンの絵とかな
- 417 :
- エイリアン1作目かな〜
第1作初上映の時はエイリアンの姿が事前に公開されてなくて、次はどこから
どんな姿で出てくるのか?次は誰が殺されるのか?乗務員の一人がサイボーグ
だったという不意打ちなどもあり、メチャ怖かった。
続編はネタが割れているからそこそこ面白くても、どうしても1作目を超えられ
ないし。
- 418 :
- 「メリーポピンズ」を初めて見たのは中学生の時でした。TVCMを見て
見たいな〜と思い、クラスメートと二人でなんばの南街シネマに行きました。
オープニングの雲の上でメリーポピンズがお化粧をしているシーンから画面
に釘づけになりました。2時間19分が夢のようなひと時でした。一大感激
しました。結局、初めて見た時のこの感激を超える作品は50歳になった今
でも出てきません。面白かったのはもちろんですが、至福のひと時を感じさ
せてくれた映画でした。私は映画館では30回ぐらい見ているでしょうか。
南街シネマ→戎橋劇場→新世界国際地下劇場→梅田OS劇場→
SMBホール?→三番街シネマ→有楽町スバル座
1995年にリバイバルされてからもう16年も映画館でリバイバル
されていないのですね。頼みの綱は午前十時の映画祭で上映してくれる
ことでしょうか。
- 419 :
- Z
- 420 :
- I am sam
TITANIC
七人の侍
クレイマークレイマー
- 421 :
- 新世紀エバンゲリヨン
- 422 :
- ターミネーター2
- 423 :
- グローインアップ
- 424 :
- 新タイガーマスク
- 425 :
- グレートハンティング
- 426 :
- ピンクフラミンゴ
- 427 :
- 霊幻道士をテレビで観た時の衝撃は忘れない
- 428 :
- フラミンゴキッド
- 429 :
- 犬紙毛の一族
- 430 :
- ランボー2
- 431 :
- 大丈夫まいふれんど
- 432 :
- カッコーの巣の上で
続夕陽のガンマン
どっちか決められん
- 433 :
- フロムダスク・ティルドーンとマッドマックス2
- 434 :
- キル・ビルvol.1
- 435 :
- 青木りんのギリギリモザイク
- 436 :
- 大陸横断超特急
- 437 :
- おれたちひょうきんぞく
- 438 :
- ラストワルツ
- 439 :
- フレンズとエマニエル夫人もつけくわえてくれ
- 440 :
- パピヨン、レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
- 441 :
- またのしたのポニョ
- 442 :
- スケアクロウで
- 443 :
- ブルース・リー
- 444 :
- 渡る世間は鬼ばかり
- 445 :
- ワーロック、ウエスタン、スパイクス・ギャング
- 446 :
- スタルパカス
- 447 :
- 踊るだいそうさせん
- 448 :
- 風雲たけし城 the movie
- 449 :
- 南極物語ハリウッドバージョン
- 450 :
- キルビルと処刑人
- 451 :
- 笑っていいとも
- 452 :
- グッバイマイラブ
- 453 :
- ワイルドギース
- 454 :
- 志村けんのバカ殿
- 455 :
- カトちゃんのチョッとだけよ
- 456 :
- カラスの勝手でしょ
- 457 :
- キリングフィールド
- 458 :
- Gメン75
- 459 :
-
横溝正史シリーズ「本陣殺人事件」
映画なら「レイダース 失われた聖櫃」
- 460 :
- ニューヨーク1997 これ最高。
- 461 :
- 大列車作戦
- 462 :
- 銀河鉄道999
ドラえもん のび太の恐竜
グレムリン
かな
- 463 :
- アンタッチャブル レインマン スタンドバイミー ゴースト ミッドナイトラン ブラックレイン クライベイビー パレントフッド(バックマン家の人々) ケープフィアー メジャーリーグ ロードハウス ワーキングガール プリティウーマン
- 464 :
- ほたる ミスターベースボール 明日への記憶 YAMATO. クローズ
- 465 :
- 好きな映画はいろいろあるけど『面白い』だとトゥルーライズかな
最初から最後まで無駄なく面白い
- 466 :
- やっぱジュラシックパークかな
BTTFも大好きだけどジュラシックパークはストーリーもビジュアルもセットも音楽も恐竜も全部好きだからどのシーンも全部ワクテカしてしまう
- 467 :
- まむしの兄弟だな
- 468 :
- ガタカ。 ストーリー良しキャスティング良し音楽良し映像良し ユマ・サーマン綺麗
- 469 :
- MRS DOUBT ロビンのね
- 470 :
- 『グレムリン』
- 471 :
- 踊る大捜査線
- 472 :
- 兵隊やくざ
- 473 :
- ローマの休日
- 474 :
- 一番印象的な映画は
ドランクモンキー『酔拳』と続編の『酔拳2』です。
他にはロボコップ1とターミネーター2でしょうか。
はじめてテレビでやった頃から知っています。
当時、幼稚園くらいだった私は『ロボ』と聞いて
戦隊シリーズみたいなロボットかと思っていました。
当時鳥人戦隊ジェットマンやターボレンジャーといった戦隊シリーズが好きだった私は
ジェットマンのようなロボットが登場するのかと思っていたに違いない。
ロボと聞くとああいう感じのロボットをイメージするクセがありました。
実際に見てみると自分が思っていたのと全然違ったので驚きました
子供向けじゃなかったのであります。
- 475 :
- 少し大人に近づいた気がした幼年期時代でした。
今となってはロボコップたターミネーターが僕たちの
洋画のデビュー作になります。
女外人格好良かったです。強かったです。
それが一番印象に残っています。
- 476 :
- ガキンチョの頃二週に分けて放送された水曜ロードショー(多分)の「アラビアのロレンス」
- 477 :
- サンフランシスコ大空港
- 478 :
- アマデウス、椿三十郎、天空の城ラピュタ
- 479 :
- 洋画の意味もわからん池沼がうろつく糞スレw
- 480 :
- 旅芸人の記録、なんちゃって
- 481 :
- 慕情
- 482 :
- 一つ挙げるとしたら「1900年」なあ。
DVD出たら買うのになあ。
- 483 :
- グーニーズ
- 484 :
- ホテルニューハンプシャー
- 485 :
- 勝手にしやがれキチガイピエロMADEINUSA
万事快調ウィークエンドヒア&ゼアこことよそ
はなればなれにマリア右側に気をつけろ
勝手ににげろ/人生
- 486 :
- ブレードランナー
劇場で見てしまうとね
- 487 :
- 大脱走
完璧な映画だった
- 488 :
- 名探偵登場
- 489 :
- プライベート ライアン
見終わって劇場出て、繁華街の雑多な雰囲気に開放感と幸福感さえ感じた。
- 490 :
- ! アイオー
- 491 :
- スティング
何度見てもラストはにやけてしまう
- 492 :
- スティング・・・観終った時の、やられた感が爽快
ブルース・ブラザーズ・・・映画を楽しめた
料理長殿、ご用心・・・観る前は期待して無かった
フラッシュ・ゴードン・・・んな、アホなを気持ち良く楽しめた、これを
超えるにはガクラン八年組を撮るしかない!
- 493 :
- 屋根裏部屋の花達
- 494 :
- >>492
一番が四つもあるのか?
- 495 :
- 天使とデート
- 496 :
- テキサスの五人の仲間
- 497 :
- 一番なんて決められないな。
「アンタッチャブル」は、5本の指が入るw
- 498 :
- 許されざる者
ホーリーマウンテン
- 499 :
- 大脱走
- 500 :
- ユー・アー・ノット・アイ
- 501 :
- mrs doubtfire
- 502 :
- 『大脱走』に一票。
うっとうしいラブロマンスが無く、男同士の友情のみで、戦争冒険モノの真骨頂。
珍しいよな、女が出てこない映画・・。
- 503 :
- 「黄金」
埋もれた名画
- 504 :
- 黒沢清の『キュア』
- 505 :
- オリバー・ストーンの邪悪の女王
- 506 :
- >>504
どこが面白いのか教えてほしい。煽りではなくマジに。
- 507 :
- 洋画って意味わかる?
- 508 :
- ジョーズ
鮫が退治された瞬間劇場内が拍手喝采になったのを覚えてます
- 509 :
- 大災難PTA
- 510 :
- スーパーマン1
映画は大興奮だったのにテレビで見たらちいとも面白くなかった。
- 511 :
- ランボー
- 512 :
- >>509
コメディ映画ではナンバーワンは同意
- 513 :
- 「エイリアン1」と「ウェストワールド」
中学生の頃テレビで見た。どちらも本当に怖かった。
テレビで見ると、その作品について何の前知識もない。
ジャンルも見どころもわからない。今思えば、かえってそれがよかった。
- 514 :
- 俺も
1.BTF
2.エイリアン
3.大脱走
4.8人の女たち
5.タイタニック
- 515 :
- テルマ&ルイーズ
最後のカーダイブに、それしかないかと初めてあきらめた。
男優・女優、端役にチョイ役
皆さん大物になられました。
- 516 :
- テルマ&ルイーズ
最後のカーダイブに、それしかないかと初めてあきらめた。
男優・女優、端役にチョイ役
皆さん大物になられました。
- 517 :
- テルマ&ルイーズ
最後のカーダイブに、それしかないかと初めてあきらめた。
男優・女優、端役にチョイ役
皆さん大物になられました。
- 518 :
- ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ
- 519 :
- ミスター・グッドバーを探して
面白いというか1回しかみていないけど印象的で忘れられない。
あの内容は今のTVで普通に放送できるのかな?
- 520 :
- ダントツでマルホランド・ドライブだな
1週間で20回くらい見たわ
- 521 :
- カルトに浸ってる俺かっけ〜
- 522 :
- >>520
マルホは映像カッコいいよな
間違いなくデビッド・リンチの最高傑作だね
自分はありきたりだがシンドラーのリストかな
実話はやっぱ鑑賞後の余韻が違うし
- 523 :
- ヒッチコックの「サイコ」
これより面白いホラーを作ることは不可能!
- 524 :
- サボテンブラザーズかな
- 525 :
- 8 1/2
あまりの素晴らしさに見ていて恍惚となる!
- 526 :
- オースティンパワーデラックス・ゴールドフィンガー
糞笑ったw
- 527 :
- 何度も繰り返しDVD観ても飽きないのがメジャーリーグかな
- 528 :
- マイアミ・バイス最高!
- 529 :
- 情婦
- 530 :
- たそがれ清兵衛。
- 531 :
- ttp://99q.info/777
- 532 :
- フェリー二のアマルコルド
- 533 :
- ロッキーホラーショー
- 534 :
- トレマーズ
- 535 :
- 霊幻道士
- 536 :
- 初公開で劇場で見た
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説
チャイナドレスのケイト・キャプショーの背後に出るメインタイトル
楽しい冒険映画だが笑える場面が多いし多少エッチ
あの時がいちばん面白かった
- 537 :
- ワシは、子供のころ見た「謎の大陸アトランティス」じゃな。
- 538 :
- ミッドナイトランとファールプレイ
ファールプレイはやっと11月にDVD発売されるので超うれしい
- 539 :
- 「フリーメーソンの人類支配計画」
フリーメーソンが世界経済を崩壊させる。
貨幣経済が崩壊し、コンピューターの点数で、食料を売ったり
買ったりするようになる。
フリーメーソンが世界規模の食料危機をひきおこす。
邪悪な支配者があらわれ、食料を平等に配分し、権力の座につく。
邪悪な支配者は、人類に番号をつけて、コンピューターで
全人類を支配する。
フリーメーソンが「世界統一政府」をつくる。
政府に逆らった人間は、全財産をとりあげられ、
食料を売り買いできないようにされ、殺される。
イスラエルでフリーメーソンは,核戦争をひきおこし
イスラム教徒を虐Rる。
フリーメーソンが、恐怖政治をしき、邪神を拝まない人間は、
皆殺しにされる。
- 540 :
- ジョニーの事情
バナナの万引きが趣味のバスの運転手が世界を「大臣の奥さんゲーム」
で救済する話。
- 541 :
- なんだかんだで
道
- 542 :
- バックトゥザフューチャー
- 543 :
- フロムタスクティルド−ンだろうな。
前半は、銀行強盗がキャンピングカ−に乗った家族を脅して逃走。
後半は、たどり着いたクラブがバンパイアのアジトって、2度楽しめてエロとグロとアクション、コメディーが楽しめる。
タランティーノの役者っぷりもいい。
- 544 :
- ミザリー
- 545 :
- 子供の頃みた「ポセイドン・アドベンチャー」に
それこそ「魂をゆすぶられるような」感動を覚えたんだけど
大人になってからみた「タイタニック」はさほどでもなかったな
なんでだろ
- 546 :
- 四分間のピアニストは震えたなぁ
- 547 :
- シェーン
山と人の心が美しい
- 548 :
- ショシャンク以外考えれない。
- 549 :
- 最初はみんなムキになって糞映画をあげていたのに、何かまともになっちゃったね。
- 550 :
- このスレ釣りなの?
- 551 :
- 私は今日千回メガネケースを食べる
- 552 :
- ロード・オブザ・リング三部作
大人になってから久しぶりにワクワクした映画
- 553 :
- ゴッドファーザーだな
影響も色々受けたし
- 554 :
- 007サンダーボール作戦
- 555 :
- これまでハリーとトントが出ていない件について
- 556 :
- ドクターモローの島は?
- 557 :
- スペインのホラー「ザ・チャイルド」
子供たちが大人たちをRって・・・
怖すぎる
- 558 :
- 一番っていうのは難しいね。
そのときそのときで変わる。
今の自分のベストは「プラトーン」
- 559 :
- 小3のときに父に連れられて見に行った、
「スター・ウォーズ:エピソード4」です。
感動の持続時間が3ヶ月でしたから。
- 560 :
- 明日久しぶりにテレビで大脱走するな
- 561 :
- やぱ「黄金」かな
- 562 :
- 名探偵登場。
すごい笑ったし、キャストもいいし。
何度見ても面白い!
- 563 :
- ニューシネマパラダイス
- 564 :
- ロメロのゾンビ。
- 565 :
- 「あの空に太陽が」あの映画は感動した。
- 566 :
- ゴーストバスターズ
- 567 :
- Test
- 568 :
- 昔の馬鹿はローマの休日
少し前の馬鹿はタイタニック
と答えるスレ
- 569 :
- ジョーズ
- 570 :
- まだ出てないかな。
タワーリングインフェルノ
- 571 :
- 愛と追憶の日々
- 572 :
- >>549
じゃ〜貴方の胸中を察して「キングコング2」を捧げます
主役や監督は誰か知らんし内容も知らん
考えたらこの映画、観た事ねぇ〜わ
- 573 :
- 生きるべきか死ぬべきか
- 574 :
- マニトウ
- 575 :
- ナバロンの要塞
リオ・ブラボー
メトロポリス(白黒)
ドクトル・ジバゴ
地獄の黙示録
ジョーズ
ワイルドバンチ
- 576 :
- >>575
で、その中でどれが一番なの?
- 577 :
- >>575
そこはかとなく初々しさが
- 578 :
- かっこつけなしでプレデター
- 579 :
- トルク
あまりに厨房の妄想的な映画だったので感涙した
- 580 :
- ジュラシックパークを初めて映画館で見たときは衝撃だったな
一番おもしろいかはわからんけど
- 581 :
- スターウォーズ・ファントム・メナス
大いなる西部
マッドマックス2
眼下の敵
バック・トゥ・ザ・フューチャー
続夕陽のガンマン
猿の惑星(C.ヘストン)
ポセイドン・アドベンチャー(ハックマン、ボーグナイン)
- 582 :
- ブルースブラザーズかな
子供の頃見てR&Bにどっぷりはまり込むきっかけになったし、単純に凄い楽しい
- 583 :
- 面白いという面では、ゴッドファーザーだな。
感動とか衝撃は別にあるけど。
ゴッドファーザーは何度見ても面白い。こういう映画って滅多にない。
- 584 :
- >>583
今日3を観る予定なんだけど、ゴッドファーザー観ちゃうと
日本のヤクザ映画のレベルの低さが伺えるwww
やっぱりマーロンブランドが出る1がいちばんかも。
- 585 :
- 単純に面白かったで
ジョーズ
- 586 :
- >>583
同感だ
趣きは異なるし最初のインパクトが大きいけど、メメントもなかなか
- 587 :
- 今クリッター2を見てる
宇宙人が変身しておっぱい丸出しになるシーンは一番興奮した
今見てもエロイ
- 588 :
- たぶんまだ出てないだろうけど「アルゴ探検隊の大冒険」
知らない人に見せると必ず後で題名を尋ねられる
- 589 :
-
激安DVDアリス レンタルDVDより断然お得だったし、親切な対応でおすすめです。
- 590 :
- ゴッドファーザーは本当に面白い。
何回見たかわからん。
- 591 :
- スティングだな
- 592 :
- マイガール「1」
- 593 :
- ジャン・ポール・ベルモンドの相続人。38年前に観たんだけど・・・誰も知らない?
- 594 :
- ゴッドファーザー1と2
タクシードライバー
キングオブコメディ
- 595 :
- 風の谷のナウシカ
パルプフィクション
二百三高地
- 596 :
- 「仁義なき戦い広島死闘篇」
千葉真一と北大路欣也の演技っぷりがいい!
俺、ゴッドファーザー見たことないけど、そんなにいいのかな?
- 597 :
- わらの犬
ドッグヴィル
この2本!
どっちかと言われればドッグヴィルか。
- 598 :
- ミッドナイトラン
間違いなくデニーロの最高傑作
アクションコメディの最高峰
ラストシーンがさわやかすぎる
- 599 :
- >>591
スティングも最高に面白かった
- 600 :
- 「TPPをうけいれると日本は、こう変わる!!」 経済学者
○低賃金で安く働く、優秀な大卒の労働者が大量に日本になだれこんでくる!
○外国人労働者と肉体労働者とハケン社員が、仕事をうばいあい、
給料は、確実に下がる!!
○国民皆保険がなくなり、医療費が10倍になる!
つまり金持ちは手厚く看病され、貧乏人はクスリさえ買えなくなる!
○現在、失業者は、300万人だが、TPPを受け入れると、
農家が失業するので、完全失業者は、10倍になる!
○大学生の就職はさらに困難になる!派遣社員になるしかなくなる!
○外国の安い商品が大量に、なだれこんでくる→
→製品が売れなくなる→物が大量にあまる→
→日本製品が売れなくなる→会社の儲けが少ない→給料が減る!!→
→サラリーーマンが大量にリストラされる!→日本人失業者増加!!
TPPで儲かるのは、大企業とアメリカだけ!!
このままでは、弱者のくらしが守れなくなる!!!
- 601 :
- ゲーム
ワーキングガール
コヨーテ・アグリー
- 602 :
- おれもゲームはよかったよ
- 603 :
- プロジェクトAとか、BTTFとか…
初めては見たのがテレビだったのも含めると、
シャレード
情婦
イースター・パレード
- 604 :
- エクソシスト
小学生の時に見た。
マジ泣きした。
- 605 :
- なんといっても「大脱走」
200回以上は見ているが、今でも年に3回くらい無性に見たくなる。
完全映画といっていい作品だ。
- 606 :
- じゃ大脱走でいいや
- 607 :
- ショーシャンクか海辺の家。
- 608 :
- >>607
お、海辺の家いいねぇ
- 609 :
- スマソ、海辺の家じゃなかった。
海辺に家が出てくるが、タイトルはシッピングニュースだった。w
- 610 :
- 星の王子NYへいく
- 611 :
- >>610
昭和天皇が崩御なされた時、映画館で観ていたよ…
- 612 :
- @ブルースブラザース
Aカッコーの巣の上で
Bアマデウス
C女囚さそり
かな
- 613 :
- エイリアン
厨房の頃、劇場で見てラストまで息つく暇も無かった。
後のE.T.などと違って公開前にエイリアンの姿を公開しなかった事も
あって、次はどこからどんな姿で現れるのか?次は誰が殺されるのか?
もう心臓バクバク、おまけに乗組員のひとりが人間じゃないという隠し
ワザまであって、ひたすら圧倒された。
いま思うと映画ファンにとって70年代末までは、まだ幸せな時代だった
なあ。遠い目;;
- 614 :
- >おまけに乗組員のひとりが人間じゃないという隠しワザ
そんな設定あったっけ? エイリアン2とごっちゃになってない?
- 615 :
- 2はアンドロイドが出てきたね。
あのアンドロイドがやられるシーンは初めてのトラウマ映画シーン。
子供心に怖かった。
- 616 :
- 1も出てたじゃん
- 617 :
- 1のアンドロイドが悪役だったから
2では裏をかいていい奴になった
- 618 :
- あいあむさむ
- 619 :
- 風と共に去りぬの前半
- 620 :
- ジョーズ
クジョー
この映画のせいで30年トラウマ引きずってる
ジョーズ公開の年は海水浴客が激減したってニュースが確か流れてた。
- 621 :
- 葉山レイコ 処女宮
- 622 :
- ディア・ハンター
アカルイミライ
ミリオンダラーベイビー
面白いというよりも忘れられない作品だけど
- 623 :
- >>622
ではもう一度じっくりスレタイを読み直し、懐かし洋画板ということも考慮して再提出して下さい
- 624 :
- 少林サッカー
- 625 :
- 何度見ても飽きないという意味で「81/2」と「ブルースブラザーズ」は鉄板だな
どちらも最高のカーニバル映画だ
- 626 :
- 生涯って言ってもだいたいは18までに観た映画で決まっちゃうんだよ
- 627 :
- 邦画
1、キングコング対ゴジラ
2、フランケンシュタイン対地底怪獣
3、ガメラ対バルゴン
次点、空の大怪獣ラドン、サンダ対ガイラ、ガス人間第一号
洋画
1、アメリカの夜
2、ブリット
3、フレンチコネクション
次点、タワーリングインフェルノ、パピヨン、マイアミバイス
- 628 :
- >>わかる気がするなあ
シン・レッド・ライン
- 629 :
- 君は銃口/俺は引き金
素人2人がスパイ事件に巻き込まれるコメディ。昔テレビでみて大爆笑
サミー・デービスJr、ピーター・ローフォード
監督はリーサルウェポンのリチャード・ドナー
賛同される方は、TSUTAYAで名作復刻リクエスト受付中なのでよろしく!
ttp://www.tsutaya.co.jp/movie/ms/t-hr/fukkoku.html
- 630 :
- 大日本人
- 631 :
- 見たときに面白い!と素直に思ったのはたくさんあるけど
一番と言われたら...
レイダースです
- 632 :
- 家政婦のミタ
- 633 :
- これまで「小さな恋のメロディ」が出ていない件
- 634 :
- 掘った、奪った、逃げた
- 635 :
- ゲームの規則
- 636 :
- ザ・ロック
- 637 :
- ジョーズ
- 638 :
- アラビアのロレンス
ジャッカルの日
タクシードライバー
ファーゴ
チェンジリング
殺人の追憶
激突
などなどちょっと多すぎましたかな?
- 639 :
- ゴッドファザーvs仁義なき戦い
スティングvsチンピラ
大脱走vs兵隊やくざ
ターミネーターvs20世紀少年
プライベートライアンvsきけわざつみの声
荒野の七人vsワイルド7
ダイハードvs蘇る金狼
ローマの休日vsフラガール
日本圧勝
- 640 :
- バトルトラック
- 641 :
- 地獄に堕ちた勇者ども
- 642 :
- タワーリングインフェルノ
らっきょう頭のニセ株詐欺師役の俳優のダンスがなかなかサマになっていた。
- 643 :
- >>642
往年の名ダンサー、フレッド・アステアなら当然さ。
- 644 :
- …知らん人でも書かずにはいられないとは、さすが舞踏神
そんな私の一番はBTTF、中学生でリアルで見たのでこれ以上は無いかもしれないけど
もっと凄いの観たい、強欲だね
- 645 :
- 子供か、世の中にはもっと良い映画があるから安心しろ
- 646 :
- >>645
おまえの読解力の方が心配だわw
- 647 :
- Close Encounters of the Third Kind
- 648 :
- うんち
- 649 :
- ビリーワイルダーだけでかなりリストアップできるな俺は
- 650 :
- プレデター
- 651 :
- 無人島に1つだけ持って行くなら、「ワイルドギース」か「ゾンビ」のどっちかだけど迷う
- 652 :
- スレタイの「一番面白かった作品」て意味が理解出来ないゆとりが多いな。
- 653 :
- ヨーロッパの解放
- 654 :
- プレデター
中学生の夏休みの昼3時くらいにテレビでやっていた
うだるような暑さの中、夢中になって見た
どう考えても名作
変にメッセージ性持った映画はきらい
- 655 :
- 見てから35年経った今でも一番と思うのは
「明日に向かって撃て」だな。
ビデオ、DVDと常に身近に置いてる映画。
- 656 :
- 圧倒された映画・・アラビアのロレンス
”これは見ておかなければ”という思いだけで見た映画・・悪魔の黙示録
暫く席を立てなかった映画(人間の”業の深さ”を思った)・・セブン
- 657 :
- おまえウザイ
- 658 :
- 明日に向かって撃ては吹き替えがツボすぎて
いまだに字幕はみたことがない
- 659 :
- 葉山レイコ 処女宮
41歳になったいまも不朽の名作だと信じてやまない
- 660 :
- 本番 なかったんだろ?
- 661 :
- 俺も41歳。
本番無くて別の借りるべきと後悔した18の夜。
葉山レイコ。
ノスタルジー。
- 662 :
- おれは菊池エリの奴隷花
- 663 :
- オリエント急行殺人事件
- 664 :
- アウトサイダー
札付きの不良少年が火事に巻き込まれた子供を助けて、自分は火傷で死んでしまう
「黄金のままでいろよ」「人を助けてこうなるのかよ」
病院でジョニーの最期を看取ったダラスは普段の強気な態度も取れず、放心状態で街に飛び出して更に悲劇が…
涙なくして語れません(>_<)
- 665 :
- エイリアン痛(つう)
- 666 :
- オーメン
- 667 :
- 大脱走
もう完璧と言わざるを得ない映画
- 668 :
- >>1
あまり映画の数を見てない人だね
タイタニックなど足元にも及ばん作本は
それこそ山ほどあるよ。
1960年〜1980年代の映画をもっと沢山観たほうが良い
- 669 :
- 小林ひとみの作品全部
- 670 :
- >>j668他人の好きな映画にケチをつけたがるお年頃か
いい年だとしたら手遅れだが
- 671 :
- 言っとくが
葉山レイコ「処女宮」はRーシーン、本番シーンはあるぞ。
Rは無いがそんなことみじんも気にならない秀作
- 672 :
- 松坂季実子のデビュー作
- 673 :
- なら俺は中沢慶子
- 674 :
- おまいら板名100回読んでやり直しw
- 675 :
- >>671
葉山といえば葉山みどりもイイ
- 676 :
- SMっぽいの好き
- 677 :
- 立原友香 夢人形
- 678 :
- なんやかんや言って、『一番』って王道になっちゃうよね
いい作品だから王道になってるんだろうけど
『売れてるものが良いもの』ってのは、少なくとも洋画ではそれが通用してると思う
だから俺はスタンド・バイ・ミー
- 679 :
- わくわくドキドキなら
バックトゥザフューチャーだな
- 680 :
- 樹まり子のデビュー作
- 681 :
- 樹まりこは一度目の引退までみんな最高だよ
- 682 :
- 小学時代…スターウォーズ
中学時代…バック・トゥー・ザ・フューチャー
高校時代…ワイルドバンチ
現在…ジョーズ
- 683 :
- 冴島奈緒の出演作全部
- 684 :
- お前ら何か忘れてないか?
シンドラーのリスト
- 685 :
- シンドラーのリストは一回見たけど
あまり覚えてないなあ
それと面白いというタイプでもないし
- 686 :
- そのテーマだとニュルンベルク裁判の方がずっといい気がす
- 687 :
-
【サッカー日本女性代表/アルガルベ杯】日本なでしこ女性ジャパン、デンマーク、勝利に2−0[3/2]★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1330704816/
- 688 :
- セーラー服色情飼育
- 689 :
- ・・難しい質問だな
秋山みほの蛇縛かな。なんせ、在籍してた五反田のSMクラブに本人に会いに行ったしな
ポラも記念に撮ったぜ
- 690 :
- 邦画 『グロテスク』
最後は感動して号泣だった
- 691 :
- ザ・ロック
テレ吹き替えの中盤、津賀山×大塚の熱い対話に痺れた
- 692 :
- 小学生の頃に地上波でインディジョーンズの2やってたのを見て、映画ってすごいなと思ったけどな。ゲテモノ料理、仕掛で閉じ込め、トロッコなど。2が一番良かった。
大人になってから見返したらもう感動はしなかったけどね。
- 693 :
- 一番となるとショーシャンクの空に
- 694 :
- この俺が選ぶ強いボスキャラ1・2・3
第1位 鉄心
第2位 ヤングマスターのラスボス
第3位 蛇鶴八拳のハーフ禿
・
・
・
最下位 少林寺木人拳の黄色いやつ
- 695 :
- 1 サテリコン フェリーニ
2 81/2 フェリーニ
3 恋のエチュード トリュフォー
4 2001年宇宙の旅 キューブリック
5 野イチゴ ベルイマン
6 ルートヴィヒ ヴィスコンティ
7 ルシアンの青春 ルイ・マル
8 家族の肖像 ヴィスコンティ
9 地獄の黙示録 コッポラ
10 めまい ヒッチコック
他 絶対必見
17歳のカルテ ジェームズ・マンゴールド
霧の中の風景 テオ・アンゲロプロス
ソーシャル・ネットワーク デヴィッド・フィンチャー
ゴッドファーザー T U コッポラ
グラン・トリノ イーストウッド
タクシードライバー スコセッシ
クローサー マイク・ニコルズ
ラストエンペラー ベルトルッチ
- 696 :
- ストリートオブファイヤー
- 697 :
- 生涯で一番てほんとに難しいな
選べないな
とりあえず
「Vフォーヴェンデッタ」
「スカーフェイス」
「ファイトクラブ」
「死霊のえじき」
「スタンドバイミー」
あとは・・だめだ数ありすぎる
- 698 :
- 生涯で一番てほんとに難しいな
選べないな
とりあえず
「愛欲の魔神島」
「魔の獣人部落マジアヌーダ」
「荒野の隠し井戸」
「怪奇!超自然の眼」
「猟奇変態地獄」
あとは・・だめだ数ありすぎる
- 699 :
- パゾリーニ
「アポロンの地獄」
- 700 :
- シベリア超特急
- 701 :
- マルモのおきて
- 702 :
- クリストファー・リーブの「スーパーマン」1作目だなあ
シリーズが質的にどんどん下降線なのは辛かったが、1作目はほんとうに面白い
- 703 :
- 案外キューブリックがないね
つうわけで時計仕掛けのオレンジ
- 704 :
- 80日間世界一周
他にもタイム・マシン、地底人のヤツなど、ジュール・ベルヌの
古いSFは文句なしに面白い。あとミクロの決死圏。
- 705 :
- そういや猫の80日間世界一周のアニメは一度は
見てみたいと思ってるんだが
- 706 :
- タイムボカン
- 707 :
- トイストーリー2みたけどこれがなかなかによかったな
- 708 :
- 処刑教室だろ。
DVDで早く出せよ!
- 709 :
- グーニーズ(^o^)/
- 710 :
- ドクターモローの島はどうですか?
- 711 :
- ドクターモリスの島のがいいな。バーバラ・カレラよりバーバラ・バック!
- 712 :
- >>710
バッドエンド版がいい
旧い「獣人島」も怖い
「D.N.A」は見なくてもいいか
- 713 :
- おしん
橋田壽賀子最高
- 714 :
- 「グーフィームービー ホリデーは最高!」
いや、マジで一カ所もだれないし面白いって!
- 715 :
- なんだかんだボーン・シリーズが好きです
- 716 :
- HEAT
- 717 :
- ジュマンジはどうですか?
- 718 :
- マッドマックス
- 719 :
- 1位は、ダントツのゴッドファーザー
以下、順不同
シューシャンクの空に
セブン
スピード
地獄の黙示録
タクシードライバー
スターウォーズ(エピソードW)
ブレードランナー
バック・トゥ・ザ・フューチャー(パート1)
悪魔のいけにえ
- 720 :
- 誰がそんなに沢山書けつったよ
- 721 :
- 719です
メンゴです
でもでも、ゴッドファーザーは、ホント一番好きなんです
- 722 :
- グローイングアップ
- 723 :
- マドンナのスーザンを探して
- 724 :
- 一番はおもしろかったのは
ターミネーター
雲の上を散歩
ジェニーの肖像
シベールの日曜日
ちょっと幻想的で素敵
サウンドオブミュージック
ローマの休日
旅情
ロミオとジュリエット
外国映画ならではのロマン
これらも面白い映画ではないが好きな映画
- 725 :
- ゾンビ
これしかないわ〜
- 726 :
- タルコフスキーの『ストーカー』だね
- 727 :
- ベンハー
- 728 :
- ふなもん北北西に決まっとるがなあんた。
ええ?
- 729 :
- セブン
バック・トゥ・ザ・フューチャー
パーフェクトワールド
スタンドバイミー
ホットショット2
- 730 :
- 街の灯
タルコフスキーのストーカー
レインメーカー
カサブランカ
カリートの道
- 731 :
- ブギーナイツは何回も観てしまう
- 732 :
- 市民ケーン
みてへーん
- 733 :
- 面白かったというか音楽や風景も含めて
映画に没頭せずにBGM代わりに年中流して観てる映画
1 ビッグウエンズデイ
2 グランブルー
3 マンハッタン
- 734 :
- 青い体験
- 735 :
- 男と女
- 736 :
- パウダー 面が白かった
- 737 :
- ヤマゴジラの里
- 738 :
- URAMI 怨み 面が白かった
- 739 :
- ローマの休日・・・・う〜ん、まあベスト10止まりかな、、、
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1263219953/l50
しかし、人間て、さまざまだなと思い知らされたorz
- 740 :
- 死霊の盆踊り
- 741 :
- レイジング・ブル
- 742 :
- いちばん回数を多く見てるのは「ゴッドファーザー」かな。
自分でビデオを何度も見たのは「シャイニング」だけど、
いちばんびっくりさせられた映画は「2001年宇宙の旅」だ。
- 743 :
- 宇宙の旅は眠くなったわ〜、博士と同じレベルだわ
- 744 :
- 宇宙の足袋は20年前ミナミの松竹座閉館記念に上映されたけど
見てよかった。圧倒された。
- 745 :
- High Society[邦題:上流社会]だな。
Grace Kellyの綺麗さはもちろんのこと、屈託のない明るい空気が素敵♥
- 746 :
- ストリート.オブ.ファイア
良いよな
- 747 :
- 避暑地の異常な夜
- 748 :
- 地獄の黙示録の爆撃シーン
- 749 :
- バックトゥザフューチャーが一番面白かったけど
最近はジョーズ最高
- 750 :
- 加齢によって面白かった作品って変わるんだろうか
- 751 :
- BTTFシリーズは面白いよな。
実写ならこれが一番だわ。
- 752 :
- 強烈なキャラとストーリーに惹かれるので
1位 プラトーン・・・バーンズとエリアスが印象的。
2位 シャイニング・・・ダニーロイドが可愛い。
でもストーリーが一番面白いというと「時計仕掛けのオレンジ」
- 753 :
- お熱いのがお好き
- 754 :
- スティング
- 755 :
- エアフォースワンしかない!
人類史上の最高傑作だ!
- 756 :
- ターミネーター3に決まってるだろ
- 757 :
- ターミネーターなんぞ話にならんな
やはり三谷幸喜の有頂天ホテルこそ最高峰だ
- 758 :
- はあ?
- 759 :
- 娯楽作品では、ロックが最高ですよ。
- 760 :
- エイリアン2が良いな。
- 761 :
- dff
- 762 :
- 瞳の奥の秘密
- 763 :
- めぐり逢い
汚名
カサブランカ
- 764 :
- シベールの日曜日
- 765 :
- 馬とよばれた男
- 766 :
- 新ゾンビ
- 767 :
- 奇人たちの晩餐会(仏版)最高
非の打ち所がない
- 768 :
- アイドルを探せ
- 769 :
- さむくないかい 根本敬作品
- 770 :
- ファイナル ディスティネーション
- 771 :
- マスク
- 772 :
- ワンスアポンタイムインアメリカ
- 773 :
- スカーフェイス
- 774 :
- LAコンフィデンシャル
- 775 :
- ショーガール
ロボコップ
エイリアン2
ブレードランナー
未来世紀ブラジル
- 776 :
- 大脱走
- 777 :
- 激突!
映画とはコレ!
- 778 :
- タイタニック
- 779 :
- エアポート75
ジョーズ
タワーリング・インフェルノ
スターウォーズ
タイタニック
バトルトラック
- 780 :
- 幸せの黄色いハンカチ を忘れていませんか
- 781 :
- 暴力脱獄とUボートは別格
- 782 :
- 忘れていませんが、だからなんですか?
- 783 :
- 忘れてませんよ。だから、なんですか?
- 784 :
- 原唯我と言う男
- 785 :
- スミス都へ行く
- 786 :
- フルモンティ
レオン
キャストアウェイ
ザビーチ
ブラックホークダウン
マトリックス
- 787 :
- 名探偵登場、を挙げておきます!これ最高。
- 788 :
- ケンタッキーフライドムービー
- 789 :
- ドラゴン特攻隊
- 790 :
- ターミネーター2
- 791 :
- ダーティファイター
これは何の誇張もなしに『名画』だ
- 792 :
- フライング・ハイ
- 793 :
- 摩天楼はバラ色に
ワーキング・ガール
コヨーテ・アグリ
爽快な気分になって、よし自分も頑張ろ!と励まされる。
単純で面白くて、元気を貰いたいときに見たくなる作品。
- 794 :
- 五月みどりの「悪女かまきり」だね
- 795 :
- トゥモローワールド
- 796 :
- 洋画なら迷わずブルースブラザーズ
- 797 :
- おれは、大陸横断超特急と
愛と哀しみのボレロかな
- 798 :
- 悪魔のいけにえ
- 799 :
- 唯我一家東京頂上決戦
- 800 :
- アヒルの警備保障
- 801 :
- 生涯で一番-なんてハードル高いですねええええええええええええええええええええええーっ!
- 802 :
- あなたが寝ている間に
- 803 :
- 2001年宇宙の旅
- 804 :
- ハリーとトント
初恋の女とダンスが出来るって最高の気分かもしれない
たとえ、その女性が呆けてしまっていても
俺が死んだ時、この映画のDVDをお棺に入れて貰おうかと思っている
天国で飼っていた猫たちに再会できたら嬉しい
- 805 :
- 「県庁の星」
但し、県庁キャリア公務員とスーパーのパート従業員が恋に落ちたって、俺的には何の驚きも無い
- 806 :
- サウンド・オブ・ミュージック
今までで、これ以上の映画にお会いしていない。
- 807 :
- 大佐とはパルナサスの鏡で会えるけどな
- 808 :
- ジョーズ
- 809 :
- >>806
“私のお気に入り”だっけ、あの歌が大好きだよ
オープニングの空撮もシブい!
俺も大好きだわ、この映画
- 810 :
- ぐーっと寄ってからアップになる途中で1回カット切り替わるのが前は残念だと思っていた
しかし、あそこをCGで滑らかに繋がれたら?と思ったらそっちの方が絶対違和感でるなと思うようになった
- 811 :
- 悪魔の毒々モンスター
- 812 :
- タワーリング・インフェルノ
- 813 :
- メリーポピンズの評価が高いので、近々見てみようかと思ってる
(勿論、チムチムチェリー位は知っている)
- 814 :
- ドライビング・ミス・ディジー
- 815 :
- シャム猫FBIニャンタッチャブル
- 816 :
- 天地真理/虹をわたって
- 817 :
- サウンド・オブ・ミュージックは大好きだが、
そのノリでメリーポピンズ見たら退屈すぎて完走できなかった。
サウンド・オブ・ミュージックが大好きなので、
同じ監督のウエストサイドストーリー見たが、
こっちは基本暗い話だし全く肌に合わなかった。
楽曲はさすがに良かったけどね。
- 818 :
- 俺は、ニュー・シネマ・パラダイスの何処が面白いのか、さっぱりわからん
風の谷のナ○シカは、どうしても途中で寝てしまう
ゴッド・ファーザーの、2と3は退屈で未だにDVDを途中でぶん投げている
俺は異常なのか?
- 819 :
- >>818
人間として大切な感情の一部が欠損してるのはまちがいなさそうだな
知り合いにはいいが友人にはしたくないタイプ
でもこんなスレでも空気読まずにやすっぽいハリウッド映画ばかり書いてるやつよりずっといい趣味で見てると思うけど
- 820 :
- >>819
俺の事、そんなに褒めてくれるなんて、少し照れちゃいます
こんな俺が大泣きした映画を三本紹介します
○皇帝ペンギン
○アニメ・時をかける少女
○愛を乞うひと
次点 フレンズ
いやあ、映画って本当にいいもんですね、それではまた来週!
- 821 :
- 暗黒街のふたり
- 822 :
- >>817
確かに、ミュージカルで人が死ぬのは嫌だね!
「dancer in the dark ]しかり。
ミュージカルはハッピーエンディングじゃなきゃ面白くないよ!
- 823 :
- 昌子・淳子・百恵 涙の卒業式〜出発〜(たびだち)
ドキュメンタリー映画の傑作
- 824 :
- ドキュメンタリーなワケないじゃん
- 825 :
- えびボクサー
- 826 :
- ピンク・レディーの活動大写真 1978東宝
アイドル映画なんかじゃなく、全てが本物
- 827 :
- 懐かしい洋画で面白かった作品、いろいろあるなぁ
遊星からの物体X
タワーリングインフェルノ
ドクターモローの島
トランザム7000
ゼイリブ
ヤングフランケンシュタイン
トレマーズ
底抜け大学教授
- 828 :
- 香川の中学教諭、名作映画のつもりが教室でアダルトDVD再生
スポーツ報知 6月1日(土)7時4分配信
香川県まんのう町立満濃中学校で31日までに、50代の男性英語教諭が米名作映画「サウンド・オブ・ミュージック」を見せようとしたところ、
私物のアダルトDVDを再生してしまう不祥事があった。
まんのう町教委によると、男性教諭は29日午前、1年生の教室のテレビで「サウンド・オブ・ミュージック」を教材として見せようとし、
持参したDVDプレーヤーを生徒に頼んで接続してもらったところ、もともと入っていたアダルトDVDが数秒間再生された。
当該の教室にプレーヤーがなかったため、教諭は自宅から持参。アダルトDVDは私物で、自動再生されたわいせつ映像は、
生徒が後に「ビックリしました」とショックを打ち明けるようなシーンだった。
生徒29人にアンケート調査をしたところ、8人が映像を目撃。保護者からは、すぐに学校へ苦情の電話があった。
全校の保護者を対象とした翌日の説明会には約70人が出席。教諭は「プレイヤーは2年ほど使っていなかった。
生徒たちに本当に申し訳ない」と話している。今後、県教委が処分をする方針だ。
- 829 :
- インディペンデンス・ディ
今、VHSで見ているんだけど、これってかなり良く出来てる…
- 830 :
- 地上最強のカラテ PART2
心優しいウィリーが熊と戯れる名画
- 831 :
- 宇宙戦争
いくら筋が通っていても、許されない結末があるとこの映画で知った
- 832 :
- ロミオ・マスト・ダイ
- 833 :
- シベールの日曜日一択!!!
- 834 :
- 花の高2トリオ 初恋時代( 1975 )
桜田淳子の圧巻の演技!
- 835 :
- 恐怖の報酬(1977年リメイク版)
フレンチコネクション
オールザットジャズ
ワンフロムザハート
許されざる者
- 836 :
- ・マスターアンドコマンダー
・セントオブウーマン
・ボーン3部作
他にもあるなぁ〜
- 837 :
- 砂の器
- 838 :
- LEON
- 839 :
- 正午から3時まで
- 840 :
- 9時から5時まで
- 841 :
- 地中海殺人事件
- 842 :2013/10/20
- 可笑しかった映画なら
「グレートレース」
同じコンビの「お熱いのがお好き」より面白かった
確かキャッチコピーが「3分に一回笑う」とかだったような
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
まぼろしの市街戦 (285)
{ルグラン}♪シェルブールの雨傘♪{ドヌーブ} (579)
メジャーリーグ (210)
ゴーストバスターズ (809)
アイアンイーグルは戦闘機映画ナンバー1 (103)
【ベニスに死す】ビョルン・アンドレセン【超美少年】 (669)
--log9.info------------------
ドン・チェリー (408)
今剛 (896)
■□国内サックスプレーヤーを語ろう□■ (255)
油井正一御大ってどうよ? (257)
最近のジャズに魅力を感じない。 (492)
なんでもいいからベスト3 (119)
【関西一】城門芙美子【美形ピアニスト】 (232)
まったく知らないJAZZの世界に入ろうと思う (354)
秋葉原HOTスクール (121)
【帽子】ケニー・ギャレットを語るスレ【日本通】 (530)
浅川マキってジャズ?? partK (150)
ニーナ・シモンって素晴らしい!! (686)
ジャズ売り場に置いてもいいロックCDは? (206)
管楽器練習場所総合スレ part4 (554)
MICHAEL BRECKER を語るスレ (724)
パーカー以外でアルト最強って誰だ?マクリン?ルードナ?ペパ? (295)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2496【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14266【劣っている】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9318【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14267【ウキウキウォッチング】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#2497【youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14268【寝起きのアンジュめっちゃ口くさそう】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9319【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ14270【パコレの新愛称協議スレ】