1read 100read
【自称】宮本たけしを語ろう【文芸評論家】 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
八ツ場ダム建設反対闘争共産党板スレ (337)
日本共産党バーカR潰れろ!でも票は入れる (104)
何で左翼はオリンピック(五輪)反対デモしないの? (105)
ついに比例削減が具体的になってきました(祝) (126)
バカチョン3 (123)
ミツトヨ 右翼の街宣車が突入、警備員が軽傷 (221)

【自称】宮本たけしを語ろう【文芸評論家】


1 :2006/09/17 〜 最終レス :2013/06/12
大阪府委員会政策委員長、文芸評論家
元参議院議員、元民青大阪府委員長


2 :
宮本たけしよりも山下よしきの方が優秀だし人格もはるかに優れていると思う。

3 :
宮元ふぁんは要チェキ。

GoGo宮本たけし
http://kinpy.livedoor.biz/archives/cat_50004605.html

4 :
↑ブラクラ

5 :
↑たけし、反応が速い!

6 :
妄想スレですねw

7 :
>>LPGさん、スレの乱立は「市民の視点」に反すると愚息が申しています。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったと
か。最近、愚息が何を思ったか、「かあさん、これからの運動は権力と対峙しない市民運動だよ、おいら、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。先週の日曜日、家の前を
通る小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、「かあさん、見てごらん、焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、"普通の人、普通の人"というけど、
”共産主義者による建党協議会"のメンバーの高田健さん自体が、"普通の人"といえないじゃ〜ん」と少し批判的なことをいいつつも張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きな
ボンボン、ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係では
ありえません。今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

8 :
>>3-5
「ブラクラ」って、思い切り嘘じゃん。
宮本支持者たちって見苦しいね。

9 :
http://www.miyamoto-net.net/mailmagazine/backnumber/2006/143_0601.html

10 :
http://www.miyamoto-net.net/profile.html#column
かっこいいのう

11 :
たけしの文芸評論は、どこにあるの?

12 :
著書教えれ。代表的なやつ一つだけでいいから。

13 :
ミヤケンの評論「敗北の文学」を評論したのが一つあるだけで、著書はない。
評論家を舐めとるな。


14 :
この人が98年になんで当選できたのか当時の情勢分析を教えてください。

15 :
>>14
共産党ブームの真っ只中だった。
調子をこいた共産党は消費税3%公約を放棄し、
連敗街道のいばらの道を歩いている。

16 :
>>15
ありがとうございました。

17 :
葉寺の執念深いスレッドです。

18 :
石川の田舎者がざわついています。

19 :
群像、文藝はおろか、しんぶん赤旗ですら一切書いたことがない
共産党系文芸評論家は誰ですか。

20 :
たけしの挑戦状

21 :
共産党に純粋培養された者はたけし先生のようになるのでしょうか…

22 :
自己顕示欲の強い落ちこぼれが行き場を無くした時に共産党と出会っただけだろ。

23 :
党内のアホは励みになるだろうな。
こんなのでも、党にゴマすれば出世できる。
きっと、たけしは希望の星だよ。

24 :
キンピラのにおいがするスレですね

25 :
>>24
今うちで夕飯の支度してるから。キンピラゴボウ煮てるんだ。

26 :
なぜたけしはブサヨにからかわれているの?

27 :
宮本たけし先生は自民党の世耕さんと仲良しだという事を自慢げに語っています。
しかし当の世耕さん、内心は宮本先生とは冠婚葬祭以外は関わりたくないと思っているのでは?

28 :
世耕にも嫌われてるかも知れんが、エモやん(江本孟紀)には間違いなく嫌われておるだろうな。
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50424219.html

29 :
>>15
800万票でブーム
500万票でいばらの道
議席を取らなきゃ意味が無いと来たもんだ。
右翼ってのはエゴイズム満開だな

30 :
別に右翼的な発言でもないのに右翼呼ばわり
それがたけしクオリティqp

31 :
>>30
大杉栄一もオトモダチに入れてあげてくれ。

32 :
ウヨクだから、共産党を憎悪し、共産党板でせせこましい
粘着書き込みを繰り返すブサヨ一味。

33 :
>>30
自分がウヨでないと思いたいんだよね。
自分が少数派であると指弾されたくないんだろうね。

34 :
>>33
あのたけし先生の為に、よく頑張れるね。
共産党も、近いうちに切るらしいよ。

35 :
>>34
たけしのために?なら君は誰のためにがんばってるの

36 :
ブサヨ一味うざい

37 :
>>35
戦争に行きたくない、全ての人のために。

38 :
146 :無名草子さん :2006/09/02(土) 19:58:34
「岸和田少年愚連隊」の作者、中場利一氏と同学年。この作品の中で当時生徒会が「丸坊主反対」を主張していたというくだりがあるのですが、実はこの主張をしていたのが私。
「丸坊主反対」をかかげて生徒会長に立候補、初めて「選挙」にでて「立会演説」をしました。
「丸坊主の押しつけは、身体の自由と表現の自由を奪うものであり生徒の基本的人権を蹂躙するもの」という厳しい演説だったのです。

http://www.miyamoto-net.net/profile.html

147 :無名草子さん :2006/09/03(日) 20:52:36
赤犬うざい

39 :
たけしにも、青春があったんだね。
今の馬鹿犬人生からは想像もつかないが。

40 :
ブサヨがまだ粘着しているのか

41 :
>>40
近々失脚するから、それまでの期間限定だろう。

42 :
>「丸坊主の押しつけは、身体の自由と表現の自由を奪うものであり生徒の基本的人権を蹂躙するもの」という厳しい演説
これは正論。憲法や教育基本法などに依拠することで、規制派を黙らせることができる。
そもそも、日本の中等・高等教育は、非常に非民主的。
世界の先進国でも、服装に関してここまで規制しているところはない。
といえば、アメリカの現状を必ずぶちあててくるものがいるが、それは例外。
欧州各国を事例にとればそういう反動は粉砕できる。
ようは、軍国主義教育時代の風潮が完全に消されていなかったということである。
丸坊主や制服は、軍隊じゃねえんだよ!

43 :
ブサヨ一味やネットウヨクは、志願兵にでもなれつうの。


44 :
いやいや、餓鬼は強制的に坊主にするに限る。
若いうちから世の中は自分の思いどおりにいかないということを思い知らせるべきだ。
甘やかすから自己中心ネット馬鹿ウヨ餓鬼が増えるのだ。

45 :
ウヨサヨ問わず、ガキはガキ。
「ウヨ」だけと規定するのはおかしい。

46 :
左翼意識を持っているガキは社会人としての責任感や自立心も相応に
あるとみなされるので、丸坊主なる屈辱的な扱いはしない。
ウヨとサヨは知性レベルで差別されるが、社会・公共のためにやむを得ない。

47 :
>>46
自称中核シンパのうちはだいことか見ても、そう言えるか?

48 :
で、たけしは生徒としてはどうだったの?
教室でも生徒の先頭に立って勉学に勤しんだの?
人権保有者としてのみ振舞い、生徒としては無為の学校生活だったとかいう笑い話は無しだよw


49 :
ヒッピー頭で授業さぼってギター弾いて生徒の人権ですw

50 :
>>47
あんた洪庵でしょ(W

51 :
軍隊のような生活を強いられているのは、某公務員。
だから、自由奔放な左翼をみると虫唾が走るということなんでしょう(W

52 :
生徒の人権ですってたいそうなものではないぞ。
当たり前のことをいっているまで。
社会・公共のためにやむを得ないといいながら、
やっているのは軍隊教育。

53 :
>>1さん、愚息は「市民の視点」で頑張っています。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったと
か。最近、愚息が何を思ったか、「かあさん、これからの運動は権力と対峙しない市民運動だよ、おいら、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。先週の日曜日、家の前を
通る小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、「かあさん、見てごらん、焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、そうすれば大きな世論ができて、やが
ては政治を変えることができるんだよ、子どもさん連れのために金魚すくい、輪投げゲーム、ウルトラマンショーも必要だよね、"共産主義者による建党協議会"の高田健さんが、いつから”chanceの人”になったのか
わかんないけど、おいらも頑張る!」といって張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きなボンボン、ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。
下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

54 :
中学校まではいわゆる「良くできる子」。テストでもだいたいいつも10番以内。ところが高校に入って「岸校始まって以来の落第生」に。
ぐれる日々の中、フォークソング、ラグビー、そして高校生集会の運動(「広げよう友情と交流の輪を。見つけよう真の高校生活を。」)に情熱をそそぎました。
このとき一緒にがんばっていた仲間たちは、仕事や立場はさまざまでも、今でも良き友人たちです。
日本民主青年同盟に加盟
中学時代から原水禁運動や平和運動に興味を持ってきたこともあって、高校入学が決まってすぐ民青同盟に加わりました。
ですから正確に言うと「ぐれていたのが民青に入って立ち直った」という話ではなく、実は高校1年でぐれたとき、すでに民青同盟員だったのです。
もちろん今振り返ると、民青の何たるかを当時は何もわかっていなかったのですが、民青に入っていたおかげで、その後高校留年をめぐっても、仲間から批判と激励をもらうことができたのでした。
今でこそ大学卒業にもそれなりに意義があったと思いますが、当時の私は教員養成系大学の教育内容に疑問を感じていました。
地域の民青同盟の「高校生班」と一緒に、毎日勉強会をしたり、高校生集会などの活動に取り組んだりするうちに、このほうが自分に合っているのではないかと考えるようになり、民青同盟の専従職員としての活動を始めた(つまり民青で働きだしたのです。
大学には行かなくなりました。中退の手続きをしたわけではないので、除籍ですね。1988年、最後に大学から連絡があった時には私はすでに民青同盟・大阪府常任委員で、結婚もしていました)のです。

55 :
きょうのたけし先生はオフで、親孝行に精を出されたようでつ。
年老いた親を見ていると、思うところがあったのでしょう。
 昔、青年運動をやってた頃には「親が共産党嫌いで大反対なもんでノ」という民青同盟員の相談をよく受けたものです。
「親というものは子どもに『理詰め』 で説得されてわかるといったものじゃない。
親御さんにご理解いただけるように、勉強や仕事もしっかりがんばって『決して悪いことをしているわけではないよ うだ』と思っていただけるようにがんばろう」と励ましたりしたものです。
嗚呼、なんと素晴らしい励ましあいでありましょう!高校ではぐれたか、民青の活動にかまけすぎたかで「岸校はじまって以来の落第生」となり一年留年。
浪人を経て和歌山大学教育学部に入るものの、民青の専従となって大学には行かなくなって除籍となられた先生がノノbusayo_dicは、素晴らしい言行一致ぶりに感動のあまり涙しておりまつ。
http://www.miyamoto-net.net/profile.html
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50603252.html

56 :
そんな少年は、いつの間にか知ったかぶりを晒しまくる中年に。
時の流れは残酷ですね。
参院選落選後に当て職に付けられて引退だろうね。

57 :
ブサヨさんたちは何で個人攻撃してるのですか?

58 :
キンピーがふぁびょって粘着してるだけw

59 :
すべて、ほかならぬたけし先生の書かれた事実であるwww

60 :
自分で書き、ネットに発表した文章を紹介すると、個人攻撃。
宮本先生も大変でつね。

61 :
ブサヨ(キンピー一派)が釣れること・・・

62 :
>>61
釣られてるのは、どちらかな。
たけしちゃんごときで熱くなるみんな。全員、不破のバッドジョークに釣られてるのかも知れない。
どちらにしろ、2年以内にいなかったことになる人だが。

63 :
宮本たけし君の末路は兵本型?筆坂型?可知型?安東型?

64 :
ミラーマン型

65 :
>64
それはいくら何でもあり得ない。
奥さんに頭が上がらんのだから。

66 :
田代マーシー型

67 :
マンガ「ダメオヤジ」型

68 :
政治家じゃなくて、営業とかなら結構伸びたかも。
頭は悪くて気も利かないけど、根性と忠誠心だけはやたらとあるお調子者社員。
若い頃は悪かったと自慢し、愛読書は『ろくでなしBLUES』。
業種によるけど、Rると思う。
共産党組織との出会いが彼の人生を壊したのでは。

69 :
国民の80%は格差社会の底辺に属し、
貧困を余儀なくされている。
国民が求めているのはマスクス形社会主義なのです。

http://money4.2ch.net/test/read.cgi/eco/1159063077/l50


70 :
「さすがに私のように来賓の胸花は付けていませんでした。」だなんて・・・
宮本たけし先生に限らず、なんで共産党の議員って自慢話が好きなんでしょう。
なんか、驕慢な印象を与えるのですが。それか、能力もなく、人格もひん曲がっているから
からカモフラージュをするために必死になっているのだなという印象も与えるでしょう。
いづれにせよ、自慢話を聞いて喜ぶ人なんていないだろうから、この悪い癖はすぐにでもやめなさい!


71 :
ブサヨが粘着中w

72 :
>68
頭下げるだけの営業ならそこそこ実績は残せたかも知れないね。
し〜か〜し、上にはゴマすり、下は小馬鹿にするから最後はリストラ部門の長に
抜擢、リストラがすんだら用無しとして放り出されるだろうな。
最後は「なぜだ〜?」……蜂の一刺しでアウトw

73 :
宮本たけしはサラ金の取立てのような雰囲気を改善しないと無党派層の支持は得られまいて。

74 :
キンピーさんはなんで自分のスレから出てくるの?

75 :
>>75
宮本先生が人気者だから。

76 :
自己レス乙

77 :
宮本たけし先生は直接お会いしたことがないのですが、文面から察するに
人気者どころか、身内の共産党からも陰で悪口を言われていそうなイメージが
あります。山下よしきさんのほうが、ずっと好感が持てます。

78 :
私怨でスレ立てるなよw

79 :
>73
どういう雰囲気だよw?
いくらたけしでも、有権者脅したりはしないだろう。

80 :
サラ金の債権回収みたいな独特の雰囲気があるだろうが

81 :
そんな雰囲気してたら、赤旗拡大なんてできないだろうが
一応アレでもやってんだろ。

82 :
宮本が拡販に乗り出したとしても赤旗は減紙の一方ですが、何か。

83 :
正味、宮本が来年当選すると思ってるのは、嶋スピリッツだけだろ?
党中央も、大阪は諦めてしまったか。
成宮まりこみたいな候補ならまだしも。
内山智子とトレード出来ないの?

84 :
>83
北海道は、ごみ捨て場ではない。
道民に失礼だろw

85 :
あれ?総裁は武部さんではなかったの?
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1158853295/
5:無党派さん :2006/10/04(水) 13:07:14 ID:x/iQmS5H
小坂文部科学相「スルツカヤがコケたときは喜びましたね」
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/olympic/1141537618/l100
長野県知事選挙応援とW杯観戦に夢中で、プール安全管理の通知一枚も出せない
文部科学大臣期間に大した仕事もできずに罷免されたばか!
長野1区から総理を目指すを公言している暴言癖代議士【小坂憲次】統一スレ
文部大臣【小坂】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1141752292/l50
小坂憲次という人間↓
http://www.miyamoto-net.net/column/diary/1141725542.html
http://www.miyamoto-net.net/column/diary/1148741078.html

86 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E5%B2%B3%E5%BF%97

87 :
山下よしきさんのサイトを眺めてつくづく思いました。あったかい感じの人だなあと。
また、共産党の議員にしては珍しく?コメントに謙虚さを感じました。
宮本たけし先生も山下さんのことをもう少し見習ってください。

88 :
>>87
筆坂失脚ではしゃぎまわり、「質問を書けない議員」が自分だと勝手にカミングアウトする岳志様に、何を期待してるの?

89 :
宮本たけし先生が、もしも共産党を追い出されたら、兵本達吉さんのように手のひらを返したかのように
共産党を批判するのでしょうか?それとも筆坂秀世さんのように、批判をしつつも共産党を温かい目で見る
のでしょうか。

90 :
安東幹タイプの可能性もある。

91 :
73 :革命的名無しさん :2006/06/26(月) 22:31:01
最近のうちはだいこには、爆発的なセンスがない。
以前は孤高の戦士だったのに、今は「世界観を共有し共に前進できる仲間(by宮本たけし)を見付けてしまったからだろう。
中核派をお払い箱になった妄想戦士にもたらされた、一時の安息。
うちはだいこは、幸せと共に天賦の才を封印したかのようだ。

92 :
58 :名無しさん@1周年:02/11/16 14:22
TVタックルより、赤恥青恥の「国会議員学力テスト」の対策したほうがいいよ。
宮本たけし、井上哲士、畑野君枝と出て一問も正解してないのはまずいよ。
テレ東系列だから視聴率は低いけど、見てる人もいるわけだし。

93 :
>>1さん、愚息は「市民の視点」で頑張っています。
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPGの友人、HN、「まっぺん」の母、「かめ」でございます。「たまさん」のお話では、LPGというお子さんは、愚息、「まっぺん」同様、
子供の頃は、「おいら、頭の悪さと給食の早食いは誰にも負けない!」と自慢するとても自覚にあふれた素直な子供だったのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、ますますひどくなってしまったと
か。最近、愚息が何を思ったか、「かあさん、これからの運動は権力と対峙しない市民運動だよ、おいら、高田健さんのお弟子さんになって”平和を表現”するんだ〜」などといい始めました。先週の日曜日、家の前を
通る小学生の鼓笛隊のパレードを見ながら、「かあさん、見てごらん、焼きソバやおでんの模擬店がないのはちょっと淋しいけど、あ〜いうのを新しい運動スタイルというんだよ、でも、九条の会の講演が去年7月末
から一度もないけど、どうしたのかな〜、なにかあったのかな〜、"共産主義者による建党協議会"の高田健さんが、いつから”chanceの人”になったのかわかんないけど、おいらも頑張る!」と心配しているものの
少しも顔には出さず張り切っています。もう、家の中は笛、赤ちゃん用のラッパ、タンバリン、大きなボンボン、ペンライトなどの「鳴り物、光り物グッズ」で足の踏み場もありません。下のファイルの下段にある
メールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと愚息が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

94 :
120 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/03/07 13:40
>>108
宮本岳志はやめた方がいいと思う。
この前の大西さんの参考人質疑の時の服,国会議員というより,
サラ金の取立て屋か,ホストクラブの経営者という感じがしたから。
______________________________________________
>80が言っているのは、これか。

95 :
30 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/06/29 16:27
宮本岳志はダメだって。大事な質問の時(真紀子が更迭されるかどうかのとき)
に中央から質問役を差し替えられたんだから。
民青時代に赤のBMW乗りまわしてはしゃいでただけのやつなんて何の役にも
たたない。その事は中央も理解してるみたいだけど…

96 :
>95
「理解」しているというのならなぜ、たけし君を党の公認候補なんぞにしてしまったんだ?

97 :
赤いBMWは、民青時代だったのか?
タイゾーみたく、議員報酬で買ったんじゃなかったっけw?

98 :
※国会のだんじりファイターについて語ろう※
1 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/12 21:09

もうちょっとましな奴おらんか?大阪
5 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 02/11/13 01:47
こいつはアホ過ぎる。共産党は恥ずかしくないのか?こんな奴を国会に送って?
一度こいつの演説を文章にして読んでみろ!まったく意味がわからん
俺はこいつの演説きいて支持やめますた。
11 名前: 20AM ◆SwURWMnpok 投稿日: 02/11/17 02:09
宮本岳志って、ただのアフォなヤンキー兄ちゃんやんか。
なんでこんなヤシが国会に送られるんだ?
痴漢を知事にしたことがある大阪ならしょうがないか(鬱

99 :
キンピー乙

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネットウヨだった僕が共産党に入党するまで (439)
尖閣諸島は日本の領土って言ったらネトウヨ認定(笑 (142)
【米軍基地】いまこそ叫ぼう!日米安保粉砕!!! (386)
【最深部より撃って出よ!】日雇全協スレッド (260)
ネットで共産党熱 若者ら、志位委員長に「SGJ」 (163)
尖閣諸島は日本の領土って言ったらネトウヨ認定(笑 (142)
--log9.info------------------
【ぴあ】MUSIC COMPLEX【PIA】 (314)
【アイドル】ミュージックマガジン6【声優】 (457)
スキマの中で自分が好きな曲 (848)
正直な所、今の邦楽についていけない奴 5年目の正直 (174)
【No.1】宇多田ヒカル VS 椎名林檎【対決】 (635)
スキマスイッチ×ゴーストライター4 (525)
【安全地帯】玉置に怨みごとスレ【大阪・福岡公演】 (833)
ゴールデンボンバーってなにがいいの? (880)
バンプとスピッツの差を上手く表せたら神!!4 (838)
アルバム全曲レビュースレ in 邦楽版27th (363)
【ウザい】有線で流れまくって聞き飽きた歌12曲目 (505)
何故邦楽アーティストは世界的に売れないのか?2 (840)
ロキノン厨だったころの黒歴史 (895)
●○ こしじまとしこ (capsule) ●○ (301)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ (310)
【髪ガアッテモ】ゴスペラーズのパンハンター24【ナクテモイインダ】 (501)
--log55.com------------------
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rdOE 晒しスレ18
ストリートファイターV総合part251
【BBTAG】ブレイブルークロスタッグバトル part96【BLAZBLUE】
鉄拳7FR 〜TEKKEN7FR〜 part158
3rdプレイヤースレ242
グランブルーファンタジー ヴァーサス Part.17
ストリートファイターV総合part253
【スパ2X】プレイヤースレ159【ハイパー】