1read 100read
徳永善也その2 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SSE・トランスレコード 3枚目 (174)
■SHEENA & THE ROKKETS(シーナ&ロケッツ) (377)
【CiA】クラッシュインアントワープ・3【Antwarp】 (668)
誰がカバやねんロックンロールショウを語れ (500)
GLAYはBOOWYを超えました (510)
「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」 (124)

徳永善也その2


1 :2008/01/08 〜 最終レス :2013/10/14
ドラムの実力文句なし、
人柄トーゼン文句なし、
だけど…わずか享年40歳で天に召された彼の幸薄かった人生
(とくに音楽活動)をかてれ
のその2。
前スレ
徳永善也
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/legend/1096896760/

2 :
クロベエは幸薄かった人生なんかじゃないと思う。
ひそかにだけど、絶大な「愛されキャラ」じゃん!

3 :
1がなんか薄っぺらい

4 :
乙乙。新年もクロベエを語りませう。

5 :
スレ立てられなかったくせに文句ばっかりいうやつは(・∀・)カエレ!
>>1さんは前スレの文章そのまんまだよ。

6 :
乙です。
さあ、クロベエを語ろう!
「On The Way」を聴くといつも、クロベエがんばれー!って思う。

7 :
乙でした!
ことしも4649!!

8 :
>>1さんありがとう!
皆様 これからも4649です

9 :
dat落ちしてたのか・・・
>>1サンクス
クロベエそーいやスキーで耳痛くなるって言ってたなw
耳でかいもんなー

10 :
耳当てから耳はみだしちゃったりしてwww

11 :
冷たい風も、もろに当たっちゃいそうだしねwww

12 :
今日もクロベエが大好きだ!

13 :
素顔でクロベエがスキーしながら撮ってる映像があって、
そのシルエットがモロ、クロベエでかわいかったなぁ @耳
「スキー上手いなぁ。カッコイイなぁ」と思いながら見たっけ。。。

14 :
東京は雪だよ、クロベエ。

15 :
>>13
そうそう!転んじゃうんだよね。
カメラ回しながらスキー滑れるなんて、
クロタンカコイイ!って感激しました。

16 :
クロベエ大好きだ〜

17 :
わたしも大好きだよクロベエ。
クロベエは子供の頃に耳をたたんで寝てたら、あんな耳になっちゃったんだよね。
クロベエは本当に愛されキャラだ。

18 :
>>17
えっ、そうなの?知らなかった〜
なんで耳たたんで寝る子だったの?
変なのww でもカワイイ。好き!

19 :
>>17
ええっ、私も知らなかった!
今夜はたたんで寝てみようか・・・。

20 :
耳たたんで寝たら痛くなるよw

21 :
>>20
やったんかい?!w

22 :
ゴメン、揚げちゃった

23 :
何に載ってたんだったかなぁ。セブンかな?
それかファンクラブの会報かに載ってたよ。>耳たたみ寝
何か子供の頃の癖だったんだって。可愛いクロベエ…

24 :
クロベエ、小さいころの耳は普通だったって何かで読んだな。

25 :
子供の頃は耳の軟骨が柔らかいから畳んでも痛くないんだよね。
大人になってからやったら痛いと思うよ〜w

26 :
落ちませんように…
クロベエ好きだよ、忘れてないよ。

27 :
おはよう
いまさらだが
アブラーズの心を買った。
まだ届いてないけど。
クロベエは映っているのかな〜

28 :
ゴメン
あげちゃったorz

29 :
♪恋に言葉はいらないぜ〜

30 :
>>27
沢山写ってるよ。チョーカッコイイ!
ずっとこんなDVDを待ってたんだよ、って思いながら見たよ(^_^)


31 :
>>30
いいなー。
チェのDVDでは、クロタンはいつも隅っこにいてあんまり映ってなかったりするんだよね。
そういうシャイなとこも大好きなんだけど、ちょっとさみしい…。

32 :
>>30
そっか。
買って良かった(*^o^*)
早く届かないかな〜

33 :
いいなぁ。自分もクロベエたくさん観たいo(><)o

34 :
どのツアーだっけ、
クロベエが緑色のネオン管のスティックで演奏するやつ。
途中で叩きながら普通のスティックに持ち替えるんだけど
その仕草にめちゃめちゃ感動したの覚えてる。


35 :
えぇっ!そりゃあ是非とも見てみたいもんだわ。
OOPS!の中にも、スティックが折れちゃって、やっぱり叩きながら新しいのに持ち替えるシーンがあるよね。
あのクロベエがまたカッコよくて、何度も繰り返して見ちゃう私です。


36 :
クロベエなら、私を傷つけたり悲しませたりしないだろうなあ…
クロベエ大好きだよ。

37 :
>>34
あぁ!ネオン菅のスティック、あったね〜
ドラムソロの時だよね。
当時ライブで鳥肌立った記憶が…
あれってライブビデオに収録されてたっけ。
誰かご存じの方、教えて下さい〜!

38 :
TRUTHの3巻目に入ってる。
GOのリハーサルで おまえが嫌いだ のイントロのときだね。
カメラ位置が、右のシンバル(政治側)の下から覗き込む形で
クロベエの表情がよく撮れてるよ〜。
ネオン管スティックを置くとき、忙しいだろうに
とても丁寧に扱っていて、あぁクロベエらしいと思いました。


39 :
クロベエは物を大事に使ってた感じ…。

40 :
>>38タン
教えてくれてありがとう!
クロベエの音や映像、すごく見たいんだけど…。
見たら胸がいっぱいになって苦しくなるので、何となく避けちゃうんだよね。
でもやっぱり見るよ。

41 :
TRUTH、この間mixiで半額になってるって晒されてたよね。
見たいんだけど、多分「メンバーに許可を取らずに発売されてる」ものだから
ポニーキャニオンから買うのに躊躇してしまう。
(だからこのままDVD化されないと睨んでます)
買ってもクロベエのご遺族はじめ油麺、兄には一銭も渡らないってことでしょ?
あと見たくない人たちが映ってるだろうってのも。
>>38さん、そういうの乗り越えてまで買う価値ってあるか教えてくれる?

42 :
38ではないんだけど・・・
>>41
そういう意味での価値を考えてしまうならやめたほうがいいんでない?キツイようだけど。
見たくない気持ちがあるならそのほうが41タンにとって平和だよ。。。
もしくは直接ポニーキャニオンの売り上げ貢献にならないように中古を手に入れるか。
見たくない人が映ってるのは当時の元気なクロベエを見ようとしたら
避けられないものだろうし。
私は見たくないものと引き換えにしてもクロベエの笑顔が見たいから
昔の映像全然平気なんだけど、それぞれだもんね。
つか、GO冬の「おまえが嫌いだ」、ネオン管使ってるライブ映像だけなら
昔のGOのビデオにも収録されてなかったっけ?
ずっとホスト規制かかってて投稿できないんだが、投稿できることを祈って。

43 :
さすがに全く入ってないって事はないんじゃないか?

44 :
38です。
ちょっと著作権を調べてきました。
放送などを目的に録画された演奏映像は
実演家(チェッカーズのことね)が録画を許可した時点で
実演家の著作権は失われているそうです。
TRUTHだって撮影時にはメンバーは売るために撮ってるって知ってたはず。
その他のライブのビデオも隠し撮りじゃないよね。
ってことは、それを売るときにメンバーの許可は必要ないんだって。
お金も録画時点でギャラとしてもらってるはずだから
それ以上は望めないみたいです。
ただ、実演家としての映像の権利はなくても、
作詞者・作曲者としての権利は残ってるから印税は入るのでは?
印税の権利を放棄させられたという噂があるけど、本当かな。
まあ、印税もらえるとしてもクロベエの場合、
「青い目の〜」しかないけん・・・。

45 :
続いて38です。
>>41さん
42さんがいうとおり、見たくない人がいるなら見ないほうが幸せかも。
全員これでもかって言うくらいに語ってますから(笑)。
苦手な人の長時間の熱い語りは、きついですもんねぇ。
私はね、平気です。
クロベエの仲間って呼べる時期の映像だし、
私自身は皆さんが後ろ指を指す彼、または彼らのことも
100パーセント嫌っているわけではないからです。
なにより、クロベエが見られる!!!!
なにを恐れましょうか!
あ〜、熱く語ってるのは私ですね。逝ってきます。

46 :
41です。
DVDならキャプチャーで見たくない人は飛ばせるんですがVHSビデオだからなぁ。
もうちょっと考えてみますって私はクロベエに対する愛が足りないんだろうか。
PCにお金落としたくないってのはあるんですけど
ROXYのCD欲しい。
わがままなのかなぁ。。。
ごめんなさい、スレ汚しでした。
つづいてクロベエに対する愛をドゾー


47 :
愛死照! 4649!

48 :
間違えた。
愛羅武雄! 4649!

かな。

49 :
せめて 愛志照 にして欲しいな。 
その“し”という字はあまり見たくない

50 :
>>41タン
クロベエがクロベエの愛し方でファンを愛したように
あなたはあなたの愛し方でクロベエを愛してください。
足りないなんて、ないですよ。
>>48タン
愛裸撫優ってのもあったね。
クロベエは学生時代ヤンキーだったの?

51 :
>>50
48ではないですが…
クロベエはヤンキーと言うより、昔で言う「ツッパリ」って感じかな。
学校もほとんど行かずだったとか。
でも当時のエピソードを聞くと、昔からずっとシャイで優しいお人柄だったみたいよ。
チェッカーズに入った(入れられた)頃は享邸で出されたお菓子もつままなかったそうなw

52 :
クロベエが大好きだよ!これからも

53 :
クロタソはヤンキーでもツッパリでもなく「自由な人」だったんだと思うよw

54 :
お菓子つままなかったのは年上達が怖くて、だとか

55 :
なかなか心を開かなかったってねぇ。
かわいいクロタソ(・∀・)モエッ

56 :
クロベエには、そういう可愛らしいエピソードがたくさんあるよね。

57 :

     !(・o・)!

58 :
クロベエ、今年の東京は寒いよー
耳当て必須だねw

59 :
クマのお耳みたいな?

60 :
ホワイトパーティーのDVDをみた。
YOU TUBEのクロベエのドラムソロはこれだったのね。

61 :
>>60
へぇ〜そうなんだ。
貴重な情報ありがとうb(^-^)d

62 :
>>61
ゴミついてるよ

63 :
某コミュのリーダーに名を借りた見苦しいおっかけにかんして
クロベーごめんなさい

64 :
矢島工務店のドラマーだよね

65 :
今日、クロベエの夢見た。とっても元気だった…(T_T)

66 :
亡くなった人の夢を見るのは、その人からのメッセージだそうですよ。
クロベエは「元気だよ!」って事を伝えたかったんだよ、きっと。

67 :
そーなんだ…クロベエ。ありがとう

68 :
いいなあ…
夢クロ

69 :
YOU TUBE でクロベエが立って歌ってる姿がみられます。
チェと加山雄三でセイリングを歌ってます。
クロベエは端っこだから一寸しか映らないけど。
コメント欄・・・。
切ないですね。

70 :
見てきた。
カメラと一瞬目が合って、つと視線を逸らすクロタンが素敵杉。
まあ…、クロベエは自由でいることが好きだから…ね。

71 :
>>66
そうなんだ。
私も何回もクロベエが 夢に出て来てるんだよね。
天国でも 元気にドラム叩いてるよね。
夢見た後 目覚めた時 いつもせつない気持ちでいる自分…私だけですか?

72 :
何回も?いいなあ。
夢を見たのは一度だけ。
デビュー当時のツンツンヘアでした。
何度も見るって、いつも同じ年齢のクロベエなの?

73 :
>>72
ツンツンヘアーじゃなくて 私の夢に出てきた時は Roomが出た時ぐらいに 前髪(ちょっと横に分けてた)が長かった時期が 一時期あったでしょ?
そのクロベエだったよ

74 :
>>71
私もちょっと前までは起きた時に胸が張り裂けそうだったな…
でも最近では何だかあったかい気持ちで起きれるようになったよ
いつまでも大好き、クロベエ!

75 :
うっせー馬鹿

76 :
私もクロベエ大好き!

77 :
もうすぐツアー始まるね!
ヤマサキ氏には申し訳ないけど、ヤマサキ氏のドラムテクにクロベエを重ねて見てしまう。
それで少し幸せになって帰ってくる。

78 :
やっぱりクロベエの方が上手いから?

79 :
クロベエがあるチェリストの従兄弟だってはじめて知った
でも、音楽家の血筋ってことで納得
クロベエの家はちょっと複雑だったみたいだけど
お姉さんとは父違いになるの?
お母さんは実のお母さんよね?お母さんとお姉さんなんとなく顔似てると思ったんだけど

80 :
輝きながら〜♪ の徳永英明とも親戚なんでしょ?
クロベエのお母さんは詩吟でCD出したって聞いたような気がする。
いいねえ、音楽一家。

81 :
過去スレに、クロベエと高杢が殴り合いしたって書いてあった。
これはいつごろの話?

82 :
徳永英明、やっぱり親戚なんだ。
お母さん詩吟ってシブっ
>>81
私も見たことあるけど
2人、昔は仲良かったよね?
殴り合いは解散してからじゃなかったかな
で、その後クロベエは事務所を出たって見たような気がする・・・
間違ってたらスマソ

83 :
仲良かねぇだろ。
楽器陣とはプライベートつるんでないはず。

84 :
ごく初期のチェ本の髭のインタビューのところに
「あいつ(クロベエ)はオレの弟みたい」とかってクロベエを褒めちぎりしてた部分があったよ
つるんでたかどうかは知らないけど、髭はクロベエに対してそんなに悪感情なかったんじゃないの?
まあデビューしてすぐの頃の本だから、その後はどうか分からないけど

85 :
それは自分にとって扱いやすい人間だったからでしょ

86 :
チェ初期の頃の、ピョコピョコしながらドラムを叩くクロベエが、楽しそうでとても好き。
ドラム好きなんだなぁ〜〜って感じで。
涙リクのサビでドラム叩きながら「なぁみぃだぁ〜のぉ〜」って口ずさむクロベエなんてもう、
卒倒モンに好き。

87 :
>>82
解散後、事務所に残りバンドなどを結成するもうまくいかず
クロベエは音楽活動を断念し、事務所を辞めた。
髭ともめたのはそのころのことで、クロベエは1発殴り返した、
とうわさに聞く。あくまでうわさだ。
髭が病気をし、ボウロ本を出版したときにはマサハルとしか
つきあいがないと名言しているし、そのころクロベエは
アブラと音楽活動を再開している。これだけは真実だ。

88 :
クロベエ大好きだ

89 :


   !(・∇・)!
I LOVE DRUM!!

90 :
サニーのおかげで
GWはお日様マークいっぱい♪
ありがと クロベエ!

91 :
>>86 私も同じだよー

92 :
ありがとー!
ツンツンに立てた髪の毛がふわふわ揺れるのも
かわいくって大好き。

93 :
サニー大好き保守

94 :
リーダー、ダンスは好きですか?

95 :
モンキーダンスなら得意です

96 :
サンバも踊れるよっ

97 :
ヨシヤくん、イェーイ♪

98 :
ヨシヤくん、サイコーッ♪

99 :
サンバスター@モンキーパーリー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
gorilla★THE EASY WALKERS★sexy (796)
伝説の番組イカ天 (400)
「ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987」 (124)
GARNET CROW part299 (437)
カステラ (102)
【リンダ】THE BLUE HEARTS part22【リンダ】 (197)
--log9.info------------------
凹伯爵夫人凹 コンテッサ&バロン Part.16 凸男爵凸 (117)
家具は一回買ったら十年はもたせろ (126)
Leapチェア・LeapHD・LeapV2 Part5 (158)
【LED】デスクライト総合スレッド (104)
突板職人だけどなんか有る? (100)
【福岡】素敵なインテリアショップ名鑑【福岡】 (178)
( `ー´)ノウッセデブ!おすすめの照明うpしる! (117)
いきなり移転? びっくりしますた (106)
【?????】家具職人になる方法【?????】 (346)
MKマエダの安い所知りませんか? (160)
市松模様にしたいんだけど・・・ (179)
ベストタイム26&ジャスト (788)
G-PLANって何者? (119)
京都のインテリアショップ代表はジョージズですか? (159)
お勧めの色は?ルイスポールセンのPH5PLUS (386)
あったら嫌な家具 (112)
--log55.com------------------
戦国乙女〜LEGEND BATTLE〜 STOCK6
【3DS/DS】ガールズモード男専用5
【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2
【3DS】nintendogs+cats総合77匹目【ニンテンドッグス】
【3DS】ワンピース 大海賊闘技場【ONE PIECE】
【PS Vita】ドライブガールズ
【3DS】ポチと! ヨッシー ウールワールド その1
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合464章