家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>> (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
政府「やっぱ生涯累積100mmシーベルトで駄目だわw」 (264)
まったり 自然災害に備えましょう 5 (103)
★★★台風26号(ウィパー) part.1★★★ (401)
ふくいちライブカメラ関連を見守るスレ83 (725)
2050年に脱原発?それって脱原発? (158)
著名人の病気や体調不良・訃報報告★15 (760)

家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>>


1 :2012/02/06 〜 最終レス :2013/10/15
内容:
311地震を目の当たりにし 
少し前には 4年内首都直下型地震の発生確率等のニュースが流れました。
戸建/分譲マンションを購入検討中
これから探す 
延期する 
都内/郊外(都外)色々選択肢はありますが どうする? 
 

2 :
ただ一言・・・

     勝 手 に し ろ バ カ

3 :
糞スレ他手店じゃねえよ

4 :
今から関東に家建てるって、、、何?おたく修行僧?ドM?人生棒に振りたいの?

5 :

買う前にこれ見てね

ttp://ktoh-n.blog.so-net.ne.jp/2007-08-16-1


6 :
批判&荒らし用のスレではありません。  
有意義な 意見交換したいです。

7 :
家庭持ち 子供の進学や 親の老後問題 土地相続 年令 
社宅手当打ち切り 色んな状況で
マイホームを考えてる人は いつだっています。


8 :
将来確実に価値が下がる資産をなぜ買うのか。ましてこんな不透明な状況だ、賃貸にしといた方がいいだろJK

9 :
うちの場合は
親の土地が千葉で 親高齢で一人暮らし健在
通勤時間が延びる

都内賃貸契約が来年で終了&更新不可 でどのみち引っ越す必要アリ
社宅手当てが来年打ち切りで全額自己負担&希望条件にあう家賃相場15万はきつい
賃貸にしたいのは山々だけど
子供の進学&ローンを組める年令限界も近い
で今度の引越しを最終にしたいとなると 今不動産てことになる。
いってるうちに 消費税もあがるしね。
 


10 :
マンションの建て替えって
どうすんだろw

11 :
家庭もだろうけど、企業の方が問題なんだよ。
広大だし、それが会社の価値の一部。
それが価値が損なわれるのに、経済界は全く無視。
当然、マスコミも無視。安全詐欺マスコミ
遠く離れた九州もちゃんとセシウムは回ってるみたいだから

12 :
去年後半 新築分譲マンション色々みたけど 
23区内も千葉ニュータウンも人気物件はやっぱり売れてた。 
千葉の台地の着工済み某マンションは 
外壁に小さいヒビが入ったので補修したと。
自分から聞いた以外は よその営業も情報展開してこなかった。
素材に放射能汚染されたコンクリート使ってるところも沢山あるだろうけど
まったく情報でてこないし
TX沿線も検討してたが 流山は即効却下。他エリアの営業も流山は全然ダメだって。

13 :
停電時はマンション暮らしは大変なんでしょ。ポンプの電源も無いから水も止まるし、エレベーターも使えない。
高層だったら尚更。
柏かどっかのマンションみたいに非常用電源があるところなら良いけど。
戸建(木造)はマンションより火事にも地震にも弱いけど、自治会みたいなものもないし、建て替えや修繕は
自儘にできる。建物の使用制限(ペットとか)も無いし。

結論。どっちもどっち。

14 :
>>8
生涯独身で60までに死ぬなら、まあ賃貸のがいいだろな

15 :
地震予測まとめ
北海道大学の森谷武男博士 「2012年1月から数ヵ月以内にM9」
2008年 テレビ朝日 地震は予知できるSP
http://www.youtube.com/watch?v=uD6bHcNTD7Q
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=-oQ0sBxFmTc

宇田進一IAEP理事長 「2012年1月から1年以内にM9.2」
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=VuHtrlwmPjg
琉球大学の木村政昭教授「八丈島沖付近、2012年±3年以内にM9.0」
「2011年±4年以内に富士山噴火」
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html

16 :
東京揺れました 
北大 確率は日を追うごとに下がってきてます
混乱を避けるためなのかとも思いますが、、、
戸建てでも地域の自治体はあるので タワーマンションじゃないかぎり
ナンかしらしがらみあると思います

17 :
>>14
今からうん十年後の地価なんて想像できるか?
まともな神経してたら不動産さんなんて買えねーよ。

18 :
断言できる!トンキンは逃げずに壊滅を向かえ、死ぬ
死因
・震災で打ちのめされ打撲死
・その後火災旋風で焼死
・火山灰で窒息死
・道路完全遮断で餓死
・食糧の取り合いで殺される
・そもそも放射能を吸い続けたバカ達なので、ガン・白血病死

ちなみに関東東北のどこかでM9地震発生するまで、あと数ヶ月らしい。(北海道大学)
俺は「関東フラグメントプレート(いわゆる東京直下震災)で発生する」に一票w

19 :
だろ?今から不動産買うヤツは馬鹿。
むしろ売り抜けろw

20 :
>>8
家賃と住宅ローンを比較して煽るような宣伝広告に引っ掛かる人が買うんだよ。
俺の後輩も、嫁にせがまれてマンション買ったけど激しく後悔してるみたい。
同級生の友達も、建て売りの家を見学に行って、不動産屋に「他にも欲しいって人がいますから、今日すぐに決めないと次の人が買いますよ」って言われて、慌てた嫁さんが勝手に手付金払って仕方無く35年ローン組んだらしい。
売ったのが俺の先輩の会社で、先輩曰く「なかなか売れんかった」だって…
二階にリビングあるし、風呂も二階で全てに於いて暮らしにくいらしい。

21 :
言い方は酷いけど
みんないいやつだな
東日本で不動産購入勧める人はリアル悪魔だよw

22 :
仮に放射能と地震が無いとしても
少子化と人口減で不動産価格は長期的に右肩下がりだろうに

23 :
今から不動産買うってどうかしてる。
賃貸でいいじゃん。
年齢的にローン組めるのが無理になるとか言ってる奴いるけど、
何故賃貸にしない?

24 :

実家の土地と二重管理しなきゃならない
老後も賃貸って家賃死ぬまで払い続けて手元に何ものこらない
ので 子供に相続させることもできない

25 :
>>14
40以下でこの先もずっと関東に住み続けるなら、かなりの割合で60迄生きられるのすら無理だろうね。

26 :
じーさんばーさんになって、家主に更新できないとかいわれたらやだ。

27 :
改めて色々動画観てみると・・・・

やっぱこれが一番最強かな

http://www.youtube.com/watch?v=jQBDnyCUW5c

皆さんの最強津波動画は?



28 :
じーさんばーさん 独り身だと 
万一 追い出されたら借りれる賃貸少ないと思うよ。。。
高級高齢専門賃貸ならいざしらず、、、

29 :
>>25
普通の家関係のローンって借主が期間中に死亡したら保険金でカバーが
付いてるから 損にはならんだろ
でも都内でローン組む位なら都内で賃貸してて地方で物件買った方がマシだな

30 :
東京で今後10年生き続けるのは困難だよ

31 :
明日や来月くるようじゃ間に合わないけど
10年のうちに 備えることはできると思う。
都も国も 増税した分で 対策うってほしい!

32 :
じゃあローンを組んでバックレるのも可能ですね
後の事は知ったこっちゃっねー

33 :
>>26
これからどんどん住宅は余っていくのに
何言ってんだこの馬鹿はw

34 :
地震と津波で 住宅もマンションも流されちゃうんじゃない

35 :
横浜市内でマンション購入考えてる俺って、もしかしてバカ?
なんかこのスレ読んで不安になって来たorz
マンション営業に押されがちな日々なのですが・汗
初心者ゆえお手柔らかにお願いします。

36 :
>>35
土地が上がる要素がまったく皆無だからな
と言うかここ数年はリスクが高すぎる
数年以内に関東に大地震が来る可能性7割とか
富士山に新たな火口が出現したとか 
そのままでも福島第二の建物も6年以内に崩壊とか言われてるし
ローン組んだ後にそれらが来たらどうするよ?
どうみても今買うのはやばめだと思う

37 :
いつなら買い時なんですかね。
正直、どうすりゃいいのか判らんのですorz。
純粋にマイホームほすいのも事実。
26さんの意見同様、歳とったらどうする?というのもある訳で・・・。
営業に押され気味ななのですが、今一度、冷静になって見るべきですかね。



38 :
持ち家にこだわるって、今どきじゃないって事になるのでしょうか?


39 :
>>31 増税分は 全て 朝鮮のための5兆円と子供手当てと公務員給料で消えます。

40 :
>>35
福島ではローンがあるから避難できない人ばかり…。
横浜だって、これから何が起るかわからないのに、リスキーすぎじゃない
でしょうか。賃貸の方が身軽でいいと思うが。
百歩譲って買うとしても、新築じゃない方がいいだろうね。
汚染コンクリートの恐怖…。

41 :
つうか持ち家のメリットって何?
賃貸に勝る部分ってあるの?

42 :
>>41
関東以外ならあるだろ
地方は持ち家が当たり前だから地方中堅都市なら
マンションなんて一千万あれば3DK新築も買える事もあるし
関東は馬鹿みたく不動産の価値が高いからな...

43 :
3.11並か、それよりもうちょい強めの地震でも倒壊や火災の少なそうな持家ならアリ。
安いボロアパートで家屋に潰されたりアッと言う間に家と共に死んでしまいそうな
危険な賃貸に住むくらいなら、丈夫な持家のほうがいい。
ただしなるべくローン組む金額は最低限に抑えておいたほうがいい。(現金一括払いや繰り上げ返済がお勧め)
最強は、いつでも家買えるだけの金銭的余裕があって、なおかつ大震災時でも比較的
安全そうなしっかりした高級賃貸に住むことだと思う。

44 :
地方のマンションなんてスラム化するだけだろ
立地を考えないと危険だよ

45 :
横浜在住で家を買おうか迷ったけど止めました。
まあほぼ皆さんの意見と同じですが、決め手になったのは福島の友人の話。
関東に住む以上は身軽にしとくのが一番だと自分も思います。
地震や原発の被害だけでなく、富士山噴火でその被害も考えられますし。

46 :
ところで火災や地震 車両保険で放射能事故は担保されてるの?

47 :
http://kosoku-group.co.jp/

48 :
>>46
されるわけない。そもそも放射能の実害は証明されてない。
デフレ円高、少子高齢化人口減、地震、放射能
こんだけリスクがあっても首都圏のマンションの売れ行き好調だってんだから、
世間の人が考えることは良く分からん。
自分は定年まで賃貸で引っ張る予定。

49 :
地方の中古マンションって本当に安いよ

50 :
独り身だったら、岡山か福岡の中古マンションを現金一括で購入して、安い給料でも生き延びられるようにする。

51 :
1月のマンション発売戸数、首都圏は32%増、近畿は22%減
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120216/fnc12021617090015-n1.htm

52 :
>>51
それ震災で保険とか降りた震災民が地元捨てて.関東に移住した結果かもな

53 :
皆さんの意見も正しい。
けど、それでもやっぱ新築マンションはほすい。
高額な買い物ゆえ自分を見失っている事も否めない訳だけど。。。

54 :
マンションって和製英語だからw
集合住宅またはアパート
が正しい
アパートや集合住宅買うなんてw
管理費と共益費で死ぬぞw

55 :
電話勧誘やチラシ広告バンバンなうちは土地家屋は買い控えるべきだろうな。
建築基準法改訂も織り込むべき要素で今の上物がスペック足らずで資産価値を見込めなくなる可能性も見据えるべき。
最低でもここ一年間は現金資産を確保して様子見が正解だろう。
今後値上がりする不動産は間違いなくゼロだから好条件を見逃すリスクは皆無と判断してよい。

56 :
日銀がインフレ路線に舵をきった
預貯金は目減りし賃貸は値上がり
土地不動産も値上がり
つまり資産価値アップ
早めに買うこと
賃貸に住んでると老後の年金が家賃に消えていくぞ!


57 :
買ったらアフォ
将来有り余るに決まってる
購入勧める奴は業者か悪魔だよ

58 :
>>20
>>慌てた嫁さんが勝手に手付金払って仕方無く35年ローン組んだらしい。
交渉ごとで「それあぶない」とか助言してケツをつねってくれる軍師・諸葛亮ならともかく
そういうワナに簡単にひっかかって全軍崩壊を招く女と結婚したのは一生の不作。

59 :
>>56
今買うなら関東圏ではなく地方の温泉付き土地とか水源地付き土地とか
畑付きとかそっち買った方が良い
インフレが来たら金より現物なのは確かだが食料と水が優先されるから

60 :
このご時世に長期ローンを抱える事自体のリスクを伏せて不動産といえ高額商品を奨めるのが胡散臭いよ。
不動産はどう見ても需給バランスが供給過剰になるよ。
日銀のインフレ政策で賃貸価格が高騰といった事態は万が一にも起こらない。

61 :
賃貸なんか既に供給過剰だからな。
首都圏でさえ、都内を一歩出れば敷金礼金無しフリーレント付きが当たり前。
次は中古住宅が値崩れしてくのは見えてる。
デフレが万一終わっても、不動産に関しては供給過剰が解消される事はない。
人口が減るからね。

62 :
人口が減れば安くなるのは当たり前だしな。
人口減少が最も早く起こるのは大阪だけに大阪に不動産を持つのは相当危険だぞ。
たしか京都は前回の国勢調査から減ってるんじゃなかったっけ?
大阪府の見通し
大阪府の人口は今後30年で約160万人減る――。府は31日、府内の将来の人口推計をまとめた。
今後、府内は人口減に転じる見通しで、2040年には高度経済成長期の1968年と同水準の
724万人まで減少するという。
昨年の府内の人口は886万人(国勢調査速報値)で、過去最多だった。しかし、府の試算によると、
これをピークに今後は減少に転じるとみられている。東京都は20年、愛知県は15年にそれぞれ
ピークを迎える見通しで、大阪府は3大都市圏で最も早く「人口減少時代」に突入するという。

63 :
こつこつとお金を貯めて、定年を機に中古マンションを買った
現金買いなので安く買えたし、家賃の心配がないのは楽だ
自分の身にあった生活が出来るっていいもんだぞ

64 :
それは、東京で賃貸住まいをしながら東京の会社に勤めつづけて、定年後に出身地の西日本に家を買う「勝ち組」パターン?
いま悲惨なのは、最近東京にローンで持ち家を買っちゃった人だろうな。
で、若いときに新築マンションをローンで買って、定年までに払い終えるのと比べると得なの?
若いとき新築ローンで、定年後はローンなし。
若いとき賃貸住まいで、定年後はローンなし。
若いとき賃貸住まいで、定年後も賃貸住まい。
どれが得なんだ? 転勤の有無や家でのポジションなどで変わるだろうけど。
それに今は、経済状況や地震放射能リスクもあるから、難しい。

65 :
え? 死ぬまで賃貸でじいちゃんばあちゃんになっても家賃払い続けるの?
定年までに5000万の貯金があったとしても、そんな吸血されたままの人生なんて心配症の俺には無理だわ
たまたま運良く親の援助で一戸建をキャッシュで買ったよ

66 :
簡単な話、損得勘定じゃなくて一度しかない人生の期間をしっかりした分譲か賃貸どちらに住みたいかって事。
金だけで考えるからおかしくなる。良い暮らしをすれば金額増えるのは当然。損するからと言って何処も買わずに賃貸生活しか知らずに死んでいくのは家族が惨め。独り者なら全く関係ないが(笑)

67 :
東京こそ持ち家を持つ意味がない
地方はマンションが少ないから持ち家を持つことになりやすいと思うが
マンションなんて持ち家にする意味ってあんまりないと思う

68 :
今、ローンを組むなんて馬鹿だろ。
地震や原発事故がなくても買うなよ。
不動産屋は増税前に買えと宣伝するだろうけどな。

69 :
>>64
若い時に買うと、家、マンションの内外観だけで選びがちになり、生活環境や動線(子供が生まれた時又は大きく
なった時)を想像しにくく、家族がある程度の年齢に達した時に、家族のライフスタイルに合わないものを選んでしまい、
家やマンション選びに失敗してしまう場合もある。また良く勉強して買っても、想像した将来のライフスタイルにならず、
失敗してしまう場合も少数あります。
若い時に貯蓄し、定年後はローンで家、マンションを買う場合、子供が複数いる場合、子供たちがある程度
大きくなっている可能性も高く、子供一人に一つの室が必要になる。
しかし、子供達は間もなく結婚や独立をしてしまい、その時点では必要と思われた広さの家やマンションが
体力の衰えた老後には持て余す結果になりやすく、家族全員でいる時間が少なくもったいない場合がある。
その時を見越した(二世帯、他人に賃貸に出すなど)家やマンションを買えば問題は無い。
また、高齢での引越しは、色々と精神的にも体力的にも負担が大きく、新居引越し後3か月で亡くなってしまった
方も知っています。
若い時は賃貸で、年をとっても賃貸の場合、連れ添いの方が亡くなり、独り身になったとき、新たに賃貸契約を結ぶときに
不動産会社が敬遠し、嫌がる可能性も高い。また、賃貸で老後、働くことが出来なければ、家賃を払えず強制退去の
可能性も発生する。その場合はセーフティーネットや親族に頼らざるを得ない場合も発生する。
そうならないために貯蓄や人間関係を良好にしていれば問題はない。

70 :
>>63
中古マンションだとすぐに改修の時期になって
新たに集金が来そうな予感。
あと、何かあった時にみんなの意見が合わないと
大規模な補修とかできないのが厄介じゃない?

71 :
結局、家を買うのは資産運用の側面があるからハイリスクハイリターンで、家を借りるのは資産運用を省いて単に住宅を確保する行為だからローリスクローリターンなんだよ。
持ち家だったら、事故もなく経済が順調に発展したら、いい家に住めて財産も出来て住居費実質タダだったじゃん!ってことにもなりえるけど、一般のリーマンの財力ではなんかあったら破産の危機。
しかも、スパンが何十年だからどっちに転ぶかなんて誰にも予測できない。
一方、借家はそうとうアホな契約を結ばない限り、破産の危機には陥らないけど、最終的に何の財産も残らないから家賃分がパーになる。
安く借りて、差額を現金で貯金しとけばいいよっていう人もいるかもしれないけど、それはデフレが予想される短期的な展望であって、経済成長すれば運用しなかった現金の価値は下がるし、極端な場合インフレになったら紙くずになる。
買うなら、底値をついたなと思ったときに、自然災害の影響を受けにくい土地に、なるべく資金に余裕を持たせて買うべきだな。
今、底値に近いと思うし、西東京の地盤が固いとこに新築か築浅を買えば火災以外は怖くないと思うが、放射能の影響がどうなるかわからないから難しい選択だよね。

72 :
トンキンの死因
・直下M9震災で打ちのめされ打撲死
・その後火災旋風で焼死
・縄文時代に起きた地震のように数メートル沈下、海に沈没
・箱根山か富士山の火山灰で窒息死
・東海地震で浜岡原発崩壊、もう一回放射能汚染
・道路完全遮断で徒歩で逃げる事に失敗し餓死
・食糧の取り合いで殺される
・そもそも放射能を吸い続けたバカ達なので、約二年後、白血病で死亡
・運よく生きながらえた少数派が10年後ガン発症、苦しみながら死ぬ


これだけは断言できる!
トンキンは逃げずに壊滅をむかえ、死ぬ
ちなみに関東東北のどこかでM9地震発生するまで、あと数ヶ月らしい。(北大より)
俺は「関東フラグメントプレート(いわゆる東京直下震災)で発生する」に一票

73 :
賃貸で生まれ育った人々って
大人になっても賃貸住まいが多い
逆に持ち家一戸建てで生まれ育った人々は持ち家一戸建て派
日本も階級社会になったな


74 :
庭付き(広め)一戸建て住宅を親からもらう予定だったからたいして貯蓄もしてこなかった。
去年まで楽に人生考えてた。なんで、住宅の住所が福島なんだろう。

75 :
金持ちだろうが貧乏だろうが、分相応の生活をすれば
快適で安定した人生が送れるってことだからね。
持ち家を持つのも多様化していて、今は定年後に観光地や
海外に一括で安い物件を手に入れる人も増えているしね。
30代でローンを組んで2、3000万の返済に人生の大半を過ごす
ことが正しいとは言えない。例えばリストラだけじゃなく、公務員でも
大阪みたいに収入が下がる可能性もあるわけだしね。
不動産価格も落ちているから、30代でも数百万の物件を手に入れて
自分は住まずに家賃収入って方法もあるだろう。

76 :
不動産はリスクの塊、と言っても聞かなかった同僚。
新築マンションの一階を買った半年後に津波で泥まみれ。
臭くて住めず改装に大金が掛かるし、売りたくとも激安でしか売れない。
残ったのは、30年ローン 管理費 共益費 修繕積立費 固定資産税。
全力でローン組むから・・・・ 

77 :
買いたくなった時が買い時。
100%満足した家を探してもなかなか見つからない。せめて70点を合格とする。そうしないと永遠に決められない。
先程内覧したお客さんも欲しがっている。
そうしてお客を焦らせる。
不動産業者と不動産を廻ると、最初にその人に合わないような物件から見せる。
次に見せる不動産はそこよりちょっとだけランクアップなものを見せる。
そうすると、お客は錯覚する。

78 :
柏スレッドはここですか

79 :
阪神淡路大震災の時も、マンションを建て直すかどうかで相当もめたらしいね。
やはり、マンションは借りるもので買うもんじゃないのかもしれないな。
一般論を踏まえたうえで、この板的に考えるなら…
・いま東日本に家を買うべきではない。
・定年や帰郷のタイミングなら、西日本を検討すべき。
・西日本出身者と結婚を前提にした交際をすべき。
か?

80 :
>事故もなく経済が順調に発展したら

そういう時代は終わりました
今家買ってるバカは、そういう時代に何も考えずにのうのうと生きてきた親に言われて+本人の無能 で買ってるだけでしょう
インターネット時代になって、得られる情報の質と量が比べ物にならないくらい大きくなっているのに
いや、だからこそか
判断つかなくなってるんだろうね


81 :
>今家買っているバカは
なぜバカなのか、その短絡過ぎる思考が分からん。
地震に対して、全てにおいて万全な家を建てる、買うことはコスト的に一般の人は買えないとは思う。
だからと言って、全く家を買わない方が良い、建てない方が良いという考えは、あまりにも短絡過ぎる。

82 :
2020年には空き家率(空室率)は20%に達する勢いです。
2040年には空き家率(空室率)は40%に達すると予測する人もいます。
http://www.prima-apartment.com/interview05.html
今は空室率14%くらいだろう。 
30年後に築30年のボロ家が売れるハズもない。
借り手もなく、固定資産税だけは取られる。 

83 :
買わない派のリスク意見は同意するが、たまに妬みも入ってるのでは?と思う時も

84 :
>地震に対して、全てにおいて万全な家

いやだからお前は買えばいいだろ(苦笑)
お前がどうなろうと俺が知ったことかよwwwww

85 :
国土交通省の報告書によれば、分譲マンションの平均寿命は46年。
建て替え物件の平均築後年数は37年。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/02_68_01.html
設備がボロボロになって、お金があれば37年で建替え、
お金がない場合は46年で誰も住めなくなる。
日本のマンションは内配管方式だからメンテが高額になる。
経済的耐用年数は35年。

86 :
最近はやりの「リノベーション物件」ってどうなの?
35歳のおばさんが整形してエステに通ってホットヨガして
年収2000万円で身長180センチの男性を希望しているようなもん?

87 :
>>86 見た目はキレイでも中身はこんな感じ。
目には見えない恐怖! 実録!築28年マンション床下配管
http://allabout.co.jp/gm/gc/29661/
30年ローンを完済してもすぐに住めなくなる。
賃貸とあんまり変わらない。

88 :
ありがとう。やっぱそうだよな。
中古車だってボディがピカピカで中身がボロボロのものを
正直な整備士にいろいろ教えてもらっていたけど、家もなー。
NHKのニュースで「リノベ物件が大人気」とか平気で流してるけど…

89 :
おやのざいさんもらえばいいじゃん
だめなの?

90 :
>>89
介護の苦労も一緒にしょい込むことになるよ
日銀がインタゲ設定とか言ってるけどねえ
放射能の健康被害もはっきりしないし、まだ様子見

91 :
>>84
だから、お前の短絡的な思考を教えてくれよ。
なんで買うのがバカなのか?

92 :
マンションを経営以外で買う、という感覚は理解できない
買ったら家賃かからんからタダ、と思っているが
管理費、共益費、補修費用、固定資産税、結構お金飛ぶよ
しかも、壊れたら土地も何も残らない

93 :
>>92
理解できないならそれでいいでしょ。
俺は狭小えんぴつハウス買うやつのが理解できない。

94 :
築数年で手放した西日本の一軒家を中古で買うために
もうすこし東京の賃貸で切り詰めながらカネを貯めるでOK?

95 :
仕事先があればOKでしょ。
福島に買おうが、西日本で買おうが、買う人の自由。

96 :
特に首都圏ではどうしてもマンション住まいが良いと言うならば買うのでなく借りる方向が吉かと。
資産価値が下がる一方なのは間違いない物に金を注ぎ込むのはハイリスク。
購入資金を別途運用に回すべき。

97 :

本州での不動産購入、特に関東・東北圏では
ここ5年は様子見したほうがいいように思うぞ。
千葉・茨城は勿論、東京都心(2番地3番地)だって下落の一途だし・・・。

98 :
新築は建材の放射性物質混入+庭の汚染が怖いので中古のマンソンにした

99 :
持家さえあればホームレスにならない人って結構というか多そうだよね。

100 :
地震原発リスクを考えると
関東どころか日本は家を買うものじゃないな


101 :
東京に家を買った事をものすごく後悔してるんだけど 西ににげるにもローンがあるし 離婚するにも共有名義だし 賃貸だったら西に引っ越してるよ

102 :
>>101
東京のどこ?

103 :
過密なマンション。2m先に隣のリビングがある。
ベランダに出ると、タバコの匂いが漂ってきて、洗濯ものにつくし、
部屋の中いても、隣の家の匂い(加齢臭)が部屋の中まで漂ってくる。
朝めざめて、サッシを開けると、隣の住人のヘアリキッドか何かの匂い
が流入しはじめる。一戸建てにはない経験かも。
まぁ、普段も、鼻が他の人達より効きすぎるようなんだけどね。

104 :
もしものことがあれば
東京の持ち家は大きなデメリット
もしものことがないと思えば
賃貸よりも持ち家に

105 :
リビングw

106 :
放射能を吸いながら、大震災で死ぬ日を待つ東京の方々へ



ザマァwwwwww

107 :
>>106
まじめに聞くのだけれど、そう言う発言するあなたは
本当に日本人なの?
幾ら日本が衰退しても、日本人としての気概は無いの?
東京も関西も、皆無事なら良いと思わない?
勿論、今回の杜撰な管理をしていた人間や、汚染物質を撒き散らかして
いる人は許せないけどね


108 :
>>107
横からまじめな返答だけど、
西日本からの冷やかしレスは東京を始めとした首都圏にはあっても
岩手宮城福島など東北、茨城千葉北関東には一切向けられていないでしょう?
貴方にとっては不本意ながら、首都圏は被災地と見做されていない証拠なのよ。
勿論、貴方にとっては不服だろう。
3・11以降度重なる余震に怯え原発事故の放射能飛散に怯え
水や食料の安全に神経をすり減らし、直下型地震や富士山噴火に神経をとがらせる毎日。
何の不安もない安全な場所から西のバカどもが!と怒り心頭なのが率直な気持ちだろう。
貴方が阪神大震災に黙祷したり宮崎県産牛肉を支援買したり和歌山の柿を買ったりする
心優しい模範的日本人であるならば、堂々と抗議する権利があると思うよ。

109 :
どこに住んでるかなんて関係ない
言っていいことと悪いことは同じはずだ

110 :
>>108
福島スレを見ても酷いものです
2ちゃんと言われればそれまでなのですが
詳しく書けませんが、福島原発の被害から国民を守る事を
無償で行っている者が首都圏にも多々おります
被災地と見做される、見做されないでは無く、
怒りでは無く、悲しみです
残念ながら自分は心優しくも無く、模範的でも無い、普通の人間です
真面目なご返答をありがとうございました

111 :
>貴方にとっては不本意ながら、首都圏は被災地と見做されていない証拠なのよ。

いや被災地だろ

112 :
んで本題に戻って…
首都圏でどうしても分譲マンションが欲しいって人は
これから改訂されるであろう建築耐震基準・省エネルギー基準に適合した物件待ちが最低条件と思うよ。
法律一つで資産価値がガラッと変わるからね。
待てるんだったら最低1〜2年は不動産市場の動向を横からゆっくり眺めてるのがいいって。
この業界、大手デベロッパーの経営環境も厳しくなるしまさかの倒産劇も想定しないと。
神奈川の人が分譲マンション志向みたいだけど土地を買って一軒家を建てる選択肢はないの?
土地に所有権が付くんだったら中古マンションよりも中古住宅が絶対にいいよ。

113 :
>>109
レスありがとうございます
スレチなので、消えます

114 :
3・11寸前に首都圏に新築をローンで買った人いる?

115 :
止めたんだけど、知人が新築マンション買ってしまい、直後に津波にやられた。
地価は下落し続け、空室率は上がり続ける。
リスクは増えているのに、呑気な人が営業に乗せられて全力ローンで買ってしまう。
良識と優しさがあれば友人を止めるだろう。

116 :
>>103
都心の一戸建てでも同じようなもんだぞ?
あっ、埼玉でしたか、すみません。

117 :
NHK総合1・東京 クローズアップ現代
2012年2月23日(木) 19時30分〜19時58分
東日本大震災でおよそ1兆2000億円が支払われた地震保険。
被災したマンションの住民からは査定の内容やプロセスに不満の声があがっている。地震保険の課題を伝える。
NHK総合1・東京 首都圏スペシャル 「都市に生きる覚悟〜首都圏大地震に備えて〜」
2012年2月24日(金) 19時30分〜20時45分
いつ起きてもおかしくない首都圏大地震。東京湾にも津波が迫り、地下街も浸水。
住宅街は液状化や火災の恐れがある。どうすればいいのか?都市で生き延びるヒントを探る。
ちゃんと見とけよw

118 :
去年の震災では、電気復旧に2・3日、さらにエレベーターが動くのに3・4日
高層階の住民は避難所に1週間ほどいた。
免震マンションでも、高層階は避難所行き。
はしご車が対応できる6階までがオススメ。
人口密度の高い関東ではマンション難民が大量に出る。
水などの配給も上手く行かないだろう。


119 :
マンションの場合、停電でオートロックが解除出来ずに
玄関まで辿り着けないなんて事もあるしね

120 :

>>117
  本当に NHK 馬鹿は うっとうしい。

121 :
中の人だけど今東京近郊でローン組んで家買う奴は勇気あるよ。
俺は無理だな。

122 :
>>121
でも進めるんだろ?

123 :
>>121
でも勧めるんだろ?

124 :
布川か

125 :
関東の話だから東京圏に向いた生活でない人の場合は住宅の方がいいよね。
車は大人一人に一台は必要な北関東ライクな環境で職と住が完結する場合は賃貸よりやっぱ持ち家かな。

126 :
北関東何ぞ
実家があるなら別だが今から持ち家を持ちたいとは思わんな
持ち家持つなら少なくとも放射能汚染がされてないとこだな

127 :
新たに持ち家持つなら少なくとも放射能汚染がされてないとこだな

128 :
リスクなんてどうでもイイ。
出来りゃあ、持ち家死ぬほど欲しい。
ってのが、本音?

129 :
我が家は埼玉北部(実質北関東)で今住んでいる親から継承した家が築四十年と古くなったので立て替えようにも放射能問題がもうちょいはっきりするまで手が出ない。
でも手をこまねいていたら耐震能力低そうな我が家は直下型地震で倒壊しちゃうかも。
東京直下型地震が来ても熊谷以北なら震度5強程度で済みますかね?
まぁ2〜3年放射能の影響を様子みて住むのは危険と判断したら西で中古のマンションでも購入って事になるのかな。

130 :
というか…
投資用マンション買って副収入とか、将来的に転売とか、
旧来の首都圏での不動産事情は今後一切通用しないって前提が大切じゃないの?
震災や原発、放射能汚染や地盤液状化なんかがなくっても
今後ずっと人口とGDP減少が続くので首都圏といえど不動産は優良資産に非ず。
つまり消耗品と割り切れる人でないと購入しない方がいいと思う。
今後手放す場面が出てきても思うような価格で売れず現金に換えられない可能性も大いにあるよ。
その上で、消耗品と割り切ってそれでも欲しいという人は、買ってもいいんじゃないかな。

131 :
『東京の中古ワンルームを3戸もちなさい』

132 :
>>129
阪神大震災のような「直下型」だったら新しい耐震基準でも木造建築は持たないよ…
一軒家でめいっぱいの耐震性に拘るならRCになると思うが。
それでも1Fを駐車場にして壁耐力のないような作りだったらオシャカは同じ。
そこまでドンぴしゃに直撃みたいな事には滅多ならないだろうから念のためだけれども…
と言うか、放射能リスクと天秤で西に引っ越しするプランと両睨みなら
不動産価格が下落しない、買い手が付く早いうちに手放すって方向性になるのかな?
「ここは汚染されて住めない」って判断が公となった時は既に暴落してるだろうからね…
今の土地に住み続けるかどうか、その判断も「今のうち」になりそだね。

133 :
>>129
新耐震で木造建築物は神戸の地震波で確か半数が倒壊する恐れがあるという実験結果があったはず。
だから、すべての木造=ダメとうことにはならない。確かに非木造(鉄骨や鉄筋コンクリートなど)よりかは
リスクは高いことは確か。
しかし、木造でも色々な工法があって、色々なハウスメーカーなどの構造的な特色と予算と合わせて
選んだほうが良いと思う。
かといって非木造は単価が高くなるからね・・・。RCでも神戸のようにペシャンコになる事例もあるけど、
それに合わせて構造基準も厳しくなっているから、一概に大空間を作ったからといって、ペチャンコには
ならないと思う。
地盤調査をしっかり行い、基礎工事もキチンとコンクリートの養生期間を守り、木造も非木造もバランスよく
壁や柱を配置して、熱暖房効率が低くなる吹き抜けなどはやめて、手抜き工事がなければ、それなりに
持つと思う。
後は震源と家との距離、地震波、家の向きなどで変わってくると思うから、神のみぞ知る。

134 :
「家計の金融行動に関する世論調査」
2人以上の世帯で、預貯金や株などの金融資産を「保有していない」と回答した割合は、
前年比6.3ポイント上昇の28.6%と過去最悪。
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_397140
無貯金の世帯がすごい勢いで増えている。
日本はどうなるのかねぇ・・・・不動産を買う人も激減すると思う。

135 :
レオパレスは対応最悪だからやめたほうがいい。
入居させたら全て対応適当だからまぢ糞会社。
レオパレスを潰すスレ誰か立ててくれないか??
お客様対応センター?対応なってねぇし、まじ潰れろレオパレスは絶対やめたほうがいい。こんな会社早く潰れるべき。残ってはいけない。

136 :
>>114
2010年10月に多摩西武に新築を買ってしまいました。
フラット35sの金利が最強に安かったのですが、とても微妙な気分です。
直下7以外は潰れる気はしませんが、オール電化だったので計画停電大変でした

137 :
地震こなくても汚染された東日本に家買ったらだめだろ
子供作れない、守れない

138 :
実は先々週、昔住んでた栃木県大田原市のマンションが売れた。
うれしー。
買ったのは地元の50代の夫婦らしいけど、結構買う人いるんだね。
いやー、ほっとしたよ。
それほど価格も下げなくて良かったし。
正直言って、あと数年は売れるとは思ってなかった。
最悪、そのまま老朽化で東電に賠償請求かな、と。
なんにせよ、安心しました。
みんなもダメ元で売りに出してみたら、結構売れるかもよー。

139 :
うちの身内も近所も職場の人も50過ぎたらみんな建て替えて
二件目新築してるから家なんて消耗品て感じ。

140 :
そんなことを書いたら、購入した方々や北関東・南東北にいまもお住まいの方々に対して失礼ではないでしょうか。

(ババ抜きゲームに大勝利おめでとうございます。ネット中心の情強がテレビ新聞中心の情弱に勝った瞬間ですね)

141 :
>>140
さすがにリアルでは口が裂けても言えないので、ここで言わせてもらってますw
今回のをネット情強の勝利、というには大げさだとは思いますが、
3年前に浜岡を懸念して九州へ引っ越したことこそ、勝利かもしれません。
その分、残したマンションが塩漬けになりそうで難儀しましたが。
でも、ネットをやっててよかったことは、本当に数限りなくありますね。
上の実例で言えば、栃木に残っていたら人生明らかに変わっていたと思うので。
本当にネット様様です。

冷温停止とか、一応の終息(?安定)宣言とか、
そこらへんが出そうな震災一年後が一つのチャンスだとは思っていました。
みんな気が緩んで少し動き始めるかな?と。
不動産屋さんに聞いても、最近そんな傾向もあるようですよ。
まだ時間はあるので、この年度末にみなさんもチャレンジしてみては?

142 :
株式もそんな仕組みで動いてますしね。
みんながありがたがっている経済新聞などで一般人を誘導し
自分はちゃっかり仕込んだ株でもうけている人たちがいたり。
自分たちは一緒にだまされず、むしろだまされる人たちに
ババを引かせてこっそり得をするしかないでしょう。
みなさんも表で「放射能なんて都市伝説」とか
「韓国料理って美味しいらしいね」とか言っている人の言葉。
それ、外面ですから真に受けてはいけませんよ。

143 :
YOU岡山に来なよ

144 :
岡山駅東口からの風景
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/coruscant.jpg
岡山県庁と市内東部を流れる旭川 向こう岸の巨大な緑地帯が後楽園である
http://features.cgsociety.org/stories/2004_12/talaros/highrez_tal.jpg
岡山のビジネス街 左からベネッセ本社、山陽新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/origamicitymp.jpg
岡山一番街(岡山駅地下商店街) 世界初の本格的ジオフロント
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/60256-1152359707-large.jpg
岡山駅を発車した新幹線500系
http://www.transfuture.net/transart/future_city_249.jpg
児島湖周辺 奥に見える超高層ビル群は天満屋ハピータウン
http://cache.gizmodo.com/assets/images/gizmodo/2008/06/doha-quatar-mead.jpg
児島・下津井 瀬戸大橋が見える
http://home.comcast.net/~chrisstoski/gallery_images/sf_waterfront_sunset_01.jpg

145 :
岡山の場合、島根と伊方が狙ってるから。
今のところ、動かない方が得策かもしれない。動くなら海外。

146 :
970 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 18:11:02.71 ID:???
No.32 by 市場調査しましたが 2011-09-26 00:14:57
不動産調査してる者ですが、現状の状況をお伝えします。
東京近県の地価の状況は惨憺たる状況で下げ止まる気配は無く、
あまり放射能の現実を知らない人がまだ購入してる事もちらほらあるのですが、
全体として5年前1億は下らなかった豪邸が2000万台にしても買い手がつかないような状況です。
東京は大丈夫という意見もあるのですが、私が調べた感じでは、
東京はまだ物件を大幅に下げれば買い手がつきますが、来年はおそらく買い手がつかない状況になると思います。
971 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 18:13:03.74 ID:???
(続き)
1、放射能被害とその影響について、まだ報道されていない状況があきらかにされていく。
2、中国の土地バブル崩壊、そして海外投資家の新たな資金が見込めない。
3、西日本への富裕層の脱出。現在銀座でも昔はすぐ決まっていたテナントビルが
  業者間持ち回りで売り先が決まらず、やむなくヤフー不動産の中古住宅コーナーで紹介されてる状況です。
もし東京に投資目的で物件をおもちのかたは来年になれば、
おそらく売れなくなることも覚悟しておいて下さい。
この情報の判断については自己責任でお願いします

147 :
病気持ちの会社の肉便器女を何も知らないピュアそうな地方出の男に押し付けたことがあったっけ。
「あのコいいよ!」「こんなチャンスないよ」と吹き込んだやつら、自分もやってたくせしててさ。

148 :
伊豆とかの高級別荘地も豪邸が信じられない値段で売りに出てるね
元の値段知らんけどね

149 :
私のはあくまで一例ですので、参考まで。
でもまあ、マンションだから売りやすかったのはあるかもしれませんね。
戸建てはかなり厳しそう。
定年まで借家で頑張って、老後に東南アジアなどの海外で悠々自適に、
というプランが、今では最もクレバーにも見えますしね、、、

150 :
昨日のクローズアップ現代みたら
完全にマンション買う気なくなったなぁ

151 :
>>150
西の地元に戻って数年になる者なんだけど
通勤先が都内でなく神奈川県内だったら
厚木や海老名みたいな郊外で土地を買って一軒家を建てるって選択肢はどう?
あの辺りだと西の田舎県の県庁所在地よりも家賃相場も地価も格安だし。
俺自身も10数年前、分譲マンションか一軒家かどちらか迷った口なんだが
結局、港南区で土地を買って家を建てたよ。
個人的に共益費や修繕積立費ってのが長い目で見ると不透明で不安だったから。
分譲マンションは大家のリスクをも背負った一括前払いの賃貸住宅にしか思えなくってさ。
自前のスペースに駐車できる持家と比べて駐車場も月極めなのが引っかかったし。
いつの時代も公的制度を最大限活用が賢い消費者の選択だから
URや市営県営住宅を狙うのもアリだと思うよ。

152 :
>>151
一括払いは戸建も同じでしょ

153 :
マンション買った人々って
負け組だよね
そもそもマンションって和製英語
アパートですからw

154 :
土地買って、平屋をセルフビルドがベストだよ。
土日と長期休みだけで2年以内に建てられるし。
マンションは地震にはどうしても弱いでしょうね。
栃木は地震少ないし、沖積平野の上じゃないし、で買ったんだがなあ。

155 :
震度6強以上を複数回受けたら、耐えられない家が結構あるんじゃないかと
思っている。

156 :
この汚染がはっきりしていない状態で家買うとか
信じられん。
ふくいちがこれ以上汚染拡散させないとは
限らないだろ。

157 :
「家を買う8つの理由」を『自宅を買うな』著者がすべて論破
http://dailynews.yahoo.co.jp/m/economy/housing/?1330213926

158 :
>>157
>私自身、賃貸住宅の大家ですが
★読む気失せたw
自分は持ち家戸建て
賃貸大家
バカか?こいつw

159 :
>>157
家を買われたら、賃貸の客がいなくなるから。
大家に言われても説得力ないなぁ。

160 :
長期的には関東の不動産が暴落するのは目に見えているのに
なんで購入しようという馬鹿が多いんだろう
ああ不動産を売りたい奴の売り抜けのためか
【注目記事】放射能汚染、直下型地震――“ジャパンリスク”を嫌気した富裕層の「日本脱出」が本格化
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/9490e4dc84939d9cf4027f6a3760e976

161 :
昨年の時点で既にこんな動き
これからますます本格化するだろうね・・
首都圏に本社がある企業のうち、280社が本社機能移転を検討 12社は既に実施済
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1307513425/

162 :
>>157簡潔なまとめが欲しいところだ

163 :
>>162
実家のある茨城県水戸市にここ数年間アパートさんざん買ったら、
福島の原発事故で高く売るという出口戦略が出来なくなり、
ぶち切れて家を買うなという本をつくった、ということみたい。

164 :
>>157
マルチしね

165 :
>>150
どんな内容だったの?

166 :
家が欲しいけど原発も怖いし地震も怖い。
家賃はもう若い時からなので結構払った気も。。。
大して良い所じゃなくても子供にのびのび遊んで欲しいんだ。
どうしよ

167 :
>>166 
理想の生活と、あやふやな危険性を天秤にかけるのは苦しいかもしれないが
自分の子供の後には孫も控えていて・・・そのまたその子供、そのまた子供と
健全な遺伝子後世に伝える義務があんたにはある。
その義務をまっとうできるかどうかは今のアンタの判断一つで決まる。


168 :
ありがとう。
東南アジアにガチで行かねばならないかも、だけど今は日本、そして都心でなければ
暮らせないと思っている。
天災には敵わないけれどもっと耐震設計とかの住宅にすれば命は守れるのかも?
負け組は辛い

169 :
東京の不動産は勧めないけど、どうしても買うなら中央線沿線とか田園都市線あたりかな。
杉並は火災危険度が高いけど、三鷹より先は地盤も固いし津波の心配もない。
田園都市線沿線も首都圏の中では汚染も最小限だったようだし、震源からも離れている。
しかしどっちも通勤ラッシュがひどいのでその分寿命が縮まるかも。

170 :
ありがとう。 
神奈川県で地盤が固い所はご存知ですか?

171 :
『もう5年待て』
今は第二次ベビーブーマーにとって返済計画が成り立つ最後の時期。
あと5年も経てば、そういう層もすっかりいなくなるから、不動産の実質価格はガッツリ下がる。


172 :
日本は基本安全厨ばかりだから何も変わらない。
不動産価格が下がる事もない。

173 :
どーしても買わなければならないのなら、中央林間など狙い目かもね。
田園都市線始発だし、小田急線も利用できる。
渋谷・新宿だけでなく、横浜方面にも出易い。
いざとなったら、東名にも直ぐ乗れる。
買い物も超便利。

174 :
都心の築40年官舎住まい。夫婦2人暮らし。
耐震補強はしてるけど東京湾北部地震がきたら自信ない。
規定ではあと15年住めるのでいるうちに地震きてほしい。
なにがあっても自腹はまずないのでそのうちに現金貯める。
その頃には老人用マンションが増えるはずだからそれに頼る。
その選択肢がムリなら北関東の実家の土地を借りてミニ戸建。
でもここに居座ってもあぼーんかも。

175 :
まじで5年待つのが正しいと思うぞ。
さすがに震災も落ち着くし、今の経済状態では不動産相場は
どう考えても下がる。
ただ消費税増税前は不動産価格が左右される。
でも今の世の中、先が見えないのにローン組むのはおすすめ
出来ない。公務員も給料カットされる時代だ。賃貸なら震災
にあっても収入が減っても引っ越せばいいだけ。

176 :
ローン審査には年齢制限あるし、借りられる金額も減るから
お早めに

177 :
五年待てば五年分貯蓄が増える、十年待てば十年分貯蓄が増えその間の不動産の流れもみることが出来る。
頭金が増えるのでローンを組む額と年数も減るから審査もさほど通りにくい程ではないんじゃないか?
まぁ今は最低五年の様子見はした方が良いのは確か、原発事故の前後では五年の意味がまるで違うし。

178 :
>>177
5年も国がモタナイよ
破綻したら貯蓄はパー
買えなくなる
持つべきは不動産

179 :
>>172
日本は去年辺りから人口が自然減少に入ったから
もう土地が値上がる可能性は無いわな
不動産が下がる事はないなんてのはバブル時の値段考えて言えよ

180 :
板違いなスレにスレ違いな書き込み御免
では売るなら今なのでしょうか?

181 :
首都圏の不動産業界は売り抜けの含み損、大量の在庫を抱えてる。
これを叩き売りして損切りしたがってる現状。
目先の値崩れに釣られて土地やマンション買う人がババを引く。
どうしても持ち家欲しい人は西に移住したいも売り手がつかなくて困ってる人から現金で値切り倒し買い叩きが最上。

182 :
マンションを買った時点で終わりだよ。
これから消費税が上がったり、インフレになったりしたときに
外壁を塗り直す材料とか人件費が高くなることも
考慮に入れて買ってるのか?
19000円ぐらいだった積立金が30000になる可能性だってあるんだよ。
一番いいのは、自分で修理可能な小屋みたいな家に広い土地が付いてて
畑ができるようなのな。
市街化調整区域にコンテナハウスでも良い。
固定資産税安い。
無駄に2階3階建てだと、外壁の塗り替えに足場組まないとできないしな。
DIYで補修きるような設計の家が一番。

183 :
都内なら、賃貸一択
・家賃に消費税はかかりません。
・借地借家法、家主の修繕義務、東京都のガイドラインを熟知すれば、
 どれほど東京の借家住みが優遇されているか驚きます。
・地震や放射能汚染に加えて、家族構成の変化(離婚など)
 通勤通学先や収入の変化(リストラなど)に柔軟に対応できるのも賃貸ならでは。
・高級分譲住宅が大量に賃貸市場に出回ってるので、品質も安心。
・定年後は介護付きホームに入った方が、
 子供も古い家を残されるより喜ぶでしょう。
加えて
都心の高級分譲マンションは土地が定期借地権だったりします、
つまり50年後には更地で地主に返還。

184 :
マンション購入の平均年齢は37歳前後
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kouhou/useful/u01_z19.htm
5年後は激安で買える。 賃貸より有利になってるかも。
円の価値に不安があるから、金でも買って待てばいい。 焦る必要はない。

185 :
国家破綻したら家賃はうなぎ登り
収入のほとんどが家賃に消える
しかし、住宅ローンは逆にチャラに近くなる
持つべきは不動産

186 :
>>179
日銀がインフレターゲットを始めたので借金は実質より減っていく。

187 :
>>185
いつ国家破綻してしまうん?(´・ω・`)

188 :
今築10年経つまえに都心低層マンション売り抜けて数年賃貸、数年後激安で神奈川に戸建て購入

189 :
出張先から携帯だけど八王子で戸建て買いましたよ。
やっぱ海に近いとこは怖いかな
八王子は天皇陵があるし薬王院が地震で倒壊したって歴史もないし・・・
震度6弱確率マップも見たけどまあなんとなく感でこの辺なら平気かなって

190 :
新築つーか震災以降に建てられた物件買うヤツはアホ
建物が内部被曝してる
まぁうまくいけば暖房無しで冬もポカポカだがw

191 :
>>185
新政府から、固定資産税値上げのお知らせが届くよ。
必要以上に大きな土地は逆に負債になる可能性が出てくる。

192 :
185さんは極端なインフレを想定しているのかと思う。
しかし、国家破綻の形式によるが
円のハイパーインフレに直結するとは考えにくい。
賃貸居住者は住み続ける(更新を含めて)限り、
極端な家賃値上げは法的に不可能。
借り換える場合も、需要と供給で家賃は決まってくるので、
需要が増えない状態で平均物価上昇以上の家賃上昇はありえない。
よって、「家賃がうなぎのぼり」は現質的にはない。

ちなみに万が一、超インフレになった場合は、
変動金利の住宅ローンは大変なことになる。
固定金利や、完済済みはセーフ。

193 :
固定資産税を上げれば私有地の国有化(実際には市町村だが)になるということか。
来年から固定資産税は30%に上げますという法律を通して払えない人は物納ね、という風にすればすぐに没収できる。

194 :
インフレになったら利息も上がる。
固定金利ならいいけどね。

195 :
地震3ヶ月前に柏にマンション買った俺は完全に負け組み・
もう2割も売り値が下がってる

196 :
>>195あんま気にするなよ

197 :
4号機がやられたら放射能で日本全域アウト

198 :
>>189
うちも八王子に建てて今8年目。
売るにも残債務背負うことになるし、しかし4号機と直下は気になるわで
悩んでいる。実際こんなまったり悩んでる場合じゃないのかも知れんし・・・

199 :
>>193
そこまでいったら賃貸でも購入でもどうしようもないな
海外脱出できるレベルの金持ちしか生き残れない世界だ

200 :
マンションって平均37年で建替してるのに、買う人は皆知らないよね。
増大する建替えをスムースに行えるよう、団体挙げて法改正を国交省に働き掛けてる。
現行の5分の4→3分の2まで引き下げる等の内容。
法改正すれば、老人が大量に追い出されるんだぜ? 
追い出す側も、追い出される側もツライだろう。

201 :
買ってない人は今は買わない方がいいし、買っちゃった人は今は手放さない方がいいと思う。なんとなく。
今は動くときではない気がする。
引越し貧乏の言葉通り、引越しするだけでかかる金もバカにならん。

202 :
age

203 :
>>197
お前の地方、現時点でも人が死に行く汚染地帯。

204 :
中古マンションの選択目安
・地上25m以上の階層
・震災後大規模修繕実施済
・敷地官民境界にスキマやズレなきこと
・近隣に斜面なきこと
・EXP JOINT部に摺動痕やズレなきこと

205 :
関西のマンションの物件です。
ジオタワー天六
http://fanblogs.jp/ixy10mega/archive/36/0
ブランズタワー南堀江
http://fanblogs.jp/ixy10mega/archive/30/0

206 :
真剣に相談。
独身の時から賃貸暦がもう14年ほど。
今はボロアパート。
子供いるのにバランス風呂釜、洗面台無し。
私は女ですが家がらみと他色々ありすぎて鬱になってしまった。
地震がある今横浜で買うべきかどうか迷ってます。


207 :
>>206
地震は忘れた頃にやってくる
買っとけ♪

208 :
人口減少で大量に不動産あまることが予測されている
そもそも不動産の証券化で実需に対して何倍もの不動産つくっちゃってるw
に加えて
放射能汚染で不動産価値の下落は確実
だからな

10年ぐらい賃貸で様子見で良いだろw

209 :
下落は賭けですもんね。
十年・・・
貧乏人は辛いですね。
マンソンからボロアパートに移ったのでダニアレルギーになってしまいますた。
倒壊から子供を守れる自信も無いです。
私だけなら別に良いのだけど・・・

210 :
>>206
つうか、既に神奈川は重度汚染地帯なんだが。

211 :
>>189
水の汚染が。。

212 :
>>182
大草原の小さな家かい。

213 :
>>154
今や汚染地帯だかんな。

214 :
>>141
九州も朝鮮半島の原発があるでよ。

215 :
ハヤシも

216 :
北海道がいいかね?

217 :
>>141
浜岡懸念で3年前に九州引っ越しって凄い行動力。原発事故ってもウダウダ子供被曝させてんのに安全厨にもなりきれずツイで愚痴るだけみたいな奴等多いのに。「住んでる人に失礼」レス必ずつくけどネットなんだから本音でいいんだよ。貴方みたいな人が生き残るんだろうな

218 :
うちのマンションに不動産屋から「売ってくれ」ってチラシが毎日入ってくる
築34年のマンションだが買いたいというヤツが多いらしい
ちなみに茅ヶ崎市

219 :


    【祝!5月5日】日本の原発全停止【42年ぶり】



220 :
マンション購入の平均年齢は36.6歳
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/kouhou/useful/u01_z19.htm
>>206  
今は一番買ってはいけない時期。
女性は家を買いたがるけど、人口減少するから基本的に賃貸のほうが有利。


221 :

マンション・アパート向けの太陽光発電
先ほどの8戸のアパートの場合、日射量によりますが、年間41万円の売電収入
太陽光発電設備は減価償却資産で、法定耐用年数は17年です
http://www.solarapart.jp/ 平均利回り10%    。 http://www.solar-mansion.jp/


222 :
今のマンションなんか変な視線を感じるから引っ越したいけど、そろそろ
マンションか戸建を買うか悩みどころ
次引っ越す所はとりあえず新築がいいお

223 :
無理して買うもんじゃないから。身の丈にあった事をすればよい。
長期ローン組んでまで買うなら買わない方がいいんじゃない。
まして預貯金(頭金)もないなら。将来の賭けにしてはリスクが高い。払い続けれる確実な収入があるなら別。

224 :
大手と中小、前者の方が買うときも高いが、売る時も高いし問題が起きても安心というのは本当でしょうか

225 :
電球型蛍光灯  40W形  消費電力 7W  E17電球色 590円
http://item.rakuten.co.jp/econaakariya/10001040/
節電対策を徹底したドラッグストア、新方式のLED照明などで42%の省電力
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1205/09/news027.html
蛍光灯一本につき年間 2000円節約
楽に得する省エネ  直管型LED蛍光灯 
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g215719/
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g100805/
http://kakaku.com/kaden/ss_0002_0105/0004/ranking/mall_ranking/
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g553698/
他のLED http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304493880/948-951
■1,800億kW節約■照明をLEDにしたら効果ありますか 日本国内全世帯での年間消費電力に相当
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1300855196/
日本の太陽光発電で一番安いプラン 「8万円
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/solar/20120409_524451.html
http://www.dmm.com/solar/personal/ DMMソーラー
マンション・アパート向けの太陽光発電
先ほどの8戸のアパートの場合、日射量によりますが、年間41万円の売電収入
太陽光発電設備は減価償却資産で、法定耐用年数は17年です
http://www.solarapart.jp/ 平均利回り10%    。 http://www.solar-mansion.jp/

http://kakaku.com/kaden/led-light/ 電球
http://kakaku.com/kaden/freezer/ 冷蔵庫
放射線測定器・線量計
http://kakaku.com/kaden/dosimeter/
セシウムを99%回収できる焼却炉をいくつか開発中
http://www.youtube.com/watch?v=pkRpwESgrVg

226 :
>>220
まーね、震災前後に都心や関東に家購入しちゃった人は本当に運が悪かったと言うか...残念だけど頑張ろう!

227 :
これからは賃貸のが絶対利口だしお得意だね
もう安全なとこもわからない今、買っちゃったら身動きとれない
もう今はのんびり平和ボケしてる時じゃないんだよ
これからは大変だよ。

228 :
Each of you planing to build your own house on the highly contaminated land in Kantou regions
is considered utterly foolish. Kantou's soils are now referred to as "nuclear wastes", meaning you are
going to build a radioactive house on those nuclear waste soils. Unbelievably foolish!!!!!!!!!!!

229 :
一軒家購入→新興住宅地以外だとキチガイ、地元の権力者がウザい。
ママさんバレーや草野球でもボス的存在がいる。
マンション購入者→定年と同時に一軒家を購入したがる。家庭菜園、ガレージが不満。
庭で素振りができない、レンタル倉庫に金を出すのがもったいない。
騒音に気を使う。
アパート住まい→信用が低いってバレる。キチガイが多い。底辺。
公営住宅、市営住宅→信用が低いってバレる。キチガイが多い。底辺。
社宅→プライバシーが保てない。デザインがショボイ。
--------------------------------------------------
結局、新興住宅地の3000万円ぐらいの家で車2台分のガレージが最強。

230 :
s

231 :
>>228
ふむ。全く。

232 :
>>228
大きなお世話

233 :
日本全国の空き家物件は
ホームレスや貧困者に開放して
復活の家として
有効活用するべきだ


234 :
>>228 マジで!?

235 :
九州なんかに引っ越しといて情強とか自分で言っちゃうんだ…呆れる。
本当の情強は九州なんかに住まない。
本当の情強が引っ越してるのは国内なら長野だよ。
理由はここには書かないけど。

236 :
長野は、汚染されてるのに。

237 :
ウソに決まってるだろ
理由は書かないんじゃなくないから 書けない
大嘘つきの幼稚園児みたいだな

238 :
>>233
不動産持ったことがない人の意見だね。

239 :
イギリスは空き家にホームレスが住んでも何も言わない風習らしい
大家側の意見としては誰も住まないより家が痛まないからだとか
大家がその物件を入り用になったら住人はゴネずに出ていって他を探す感じ?

240 :
>>239
それホームレスの定義が違うんだよ
イギリスのホームレスとは
日本でいう公営住宅暮らしのこと


241 :
関東は賃貸だろ
もっと都内の家賃が下がってほしい
一度は都民になってみたいな

242 :
age

243 :
あと10年は賃貸かな@東京

244 :
日本には空き家がいっぱい
これからも増える一方
住めないような物件もあるだろうけど
賃貸で内装リフォームをごねるほうがいいんじゃないか
戦後からの住宅政策は既に機能不全だが、利権が新築購入を煽り続けている

245 :
長野はほとんど汚染されていない。
汚染されているのは群馬県境の極狭い部分だ。
それ以外の地域をどうこう言う奴は国外退去しかあんめえ。
俺は関東汚染地域で生きていくよ。

246 :
関東で住むなら神奈川しか無理だろ
水源の汚染が一番少ないからな
利根川水系の水はちょっとやばすぎる
中央林間を考えてる奴がいたけど、大和市はおかしな外国人がいっぱいいるぞ
東京に通勤するなら川崎市か横浜市にするべき

247 :
住宅の選び方
http://juutakuerabi.net/

248 :
>>246
川崎ってチョンのメッカってイメージだけど

249 :
川崎の方が外国人多いイメージだな

250 :
アベノミクスで値上がりしない内にどんどん買いなさい!

251 :
驚かす訳ではありませんが、
住宅購入の3割の人が破綻予備軍と言われています。
まずはマイホームが欲しい気持ちをグッと抑えて
自分がいくら借入できるのか?
ローン申し込み自体が可能なのか?を検証してみましょう。
@借入金額が年収の5倍以内か?
基本的に借入申し込み額は5倍以内であることが望ましいです。
勤続年数5年もあれば若くてもローン審査は通りやすいでしょう。
A借入金の毎月返済総額(住宅ローンやそのほかのローンも含む)は年収の3割以内か?
計算式は、現在借入しているローンと これから借りようとしているローンの年間の元利金合計で算出します。
分母に年収、分子に年間元利金返済総額を入力すれば出ます。
B最後に、総額の3割程度は
頭金として準備できるのか?
それ以下でも可能ですが毎月の返済の負担が大きいので貯金をガンバった方が賢明です。
参考はこちらで。
http://20dai-myhome.com/
20代共働き夫婦が2年で頭金760万貯めて超快適マイホームに住む方法。
素敵なマイホームが建つといいですね!
応援しています(^^)

252 :
>>235
もしかして首都移転???

253 :
関東来るね 富士山大噴火みれないだろけど あとはゾンビ脳日本がんばれ
危険厨の将来なし 首都移転しても将来なし
1カ月で地震1300回・・・箱根山噴火カウントダウン
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-3267.html

254 :
アベノミクスで給料上がるより地価が上がる方が遥かに早いんだよ
買う気があるなら早めにね

255 :
マジで安倍バブル来るかもね

256 :
そうそう!買いだ!
買え!早く買え!
この勢いに乗り遅れるな!





その先は崖だけどなwwww

257 :
探すの面倒でもまずは行動しないと買えないよね
【無料セミナー】
住宅購入アドバイス&セミナーのキニーエ
http://kinie.nifty.com/
スーモカウンター新築マンション
http://www.suumocounter.jp/mansion/
女性による女性のためのマンション購入相談サイト
http://www.wliv.jp/

258 :
気にしすぎ

259 :
@FRIDAY
汚染状況重点調査地域
浅草寺0.58
上野0.29
新宿0.28
二子玉川0.28
東京0.26
渋谷0.25
早稲田0.25
横浜0.25

汚染が少ない地域
大田区0.1
吉祥寺0.1

260 :
いままではなんでもいいから不動産をローンしてでも買ったほうが良いとすすめてきたが、いまは海外をすすめる。
日本なんか駄目だよ。もう終わってる。

261 :
海外も終わってるところが多いけど。

262 :
>>254
少子高齢化で空き室都内でも出まくってるんだけど?
アベノミクスで上がるって都心の高層マンションだけ
他は軒並み下降するのが目にみえてる
まあ持ち家現金で買える人は買っていいかもしれんけど
ローンを組んだら地獄
リストラや不況があったら支払いどうする?って話になる

263 :
汚染状況重点調査地域でないところに住んだ方が、身体への負担は軽いですよ。

264 :
首都圏全部ダメじゃん。

265 :
>汚染が少ない地域

>大田区0.1
>吉祥寺0.1
笑うところなのかね?

266 :
アベノバブルで金融資産をこさえ、金(ゴールド)に換えて備える。
今回の緩和は、欧米の行き詰まりを戦争でチャラにするための前座だ。
このあと世界恐慌から戦争へと、すでにシナリオはできている。

267 :
>>265
大田区はもっと高いはず。多摩川を挟んで向かいが川崎市だし。

268 :
埃がたまりやすい場所ってのがあるよね。
そういうところは定期的に掃除除染したほうが精神衛生上いいかもしれない。
地形的にも天気の影響の自然除染で集まりやすい場所ってあると思う

269 :
東京汚染地帯の中でも、23区だけが福島茨城並の強烈な汚染地帯になったのは、
トンキンの行いが悪いせいw

270 :
大田区は >>267 氏の言うとおり
川崎には瓦礫焼却場やメルトダウンの疑わしい実験炉(原子炉)もある
吉祥寺はジブリの森とかアーケード街を計って低いと勘違いしている人が多いのでは
武蔵野クリーンセンターの周囲が酷く!汚染されているので全然駄目です
隣接する杉並区や練馬区の汚染も言うまでもありません

271 :
>>270
武蔵野クリーンセンターの周囲が酷いってどこの情報?
この周囲って武蔵野市役所や総合体育館や陸上競技場、中央公園やら
市民の憩いの場所が多いのだがジブリ辺りと比較してそんなに酷いの?
定期的に市が測定して公開してるけどあれは嘘ってこと?

272 :
>>271
実測です
ジブリの森だけは比較的低いが、他は普通に高いのと
北に行くほど高いということです
市の計測は全域をカバーするものではないと思います

273 :
実はフルフォード情報でこんなのがあります。
東京の○○公園に十年前から核爆弾が埋められてるという情報がある。
ロシアの連邦保安局からこういう情報が入っているという。
東京直下の地震を引き起こして日本を破壊するために埋め込んでるんだと思うんですよ。
しかも不気味なことに、嫌なのがあるんですねこれ、これそっくり。
このカードがね、ビッグベンなのか、和光堂なのか銀座の、議論されてるんですよ。
ビッグベンだとね、ここが数字じゃないので和光堂だろうと、しかも形そっくりなのね。
だからこれをモデルに書いたとしか思えないものなんですよ。
でこれオリンピックの年を、この人たちの服の色がね、象徴してるんだろうとかね。
陰謀論だと言って馬鹿にできないのが、
イルミナティカードというのには前例があってですね、これ有名なやつですね。
これ1995年に出たカードなのに、2001年のツインタワーが崩壊してる映像が出てるんですね。
でご丁寧にペンタゴンまで燃えてる、これがあまりにもリアルなので、
おかしいぞこのカード、という陰謀論者のですね、興味を掻き立てるカードなんですね。
こういうのもありましてね、はいこれですよ、またイルミナティカードね。
ほら津波でしょ、津波で建物が襲われてる状況ですね、そしてこれ明らかに原発だよね。
原発が破壊されてる状況がありますね、これイルミナティカードなんだよね。
これをね、ひっくり返すんですね、そうすると確かに311が出てきてるんだね。
これ311が、ひっくり返すと出てくるんだよね、よく見つけたなと思うよ、最初に見つけた人。
これを見せられるとね・・・まぁ偶然でしょ多分、嫌なものを感じますね何か。
http://www.youtube.com/watch?v=2FhVLj4HfPg

274 :
吉祥寺駅周辺は工事ばっかで人もゴミゴミで息苦しい…
通院しなきゃ病院が吉祥寺にあるから、具合が良くならないよ…ゲホッ

275 :
「関東脱出!本気で移住マニュアル」で日本一安全な街BEST1に選ばれた岡山。
関東地方と東北地方の人は、放射能、大地震、津波が危険な地方から逃げて日本一安全な岡山に移住しませんか?
移住の相談は「おいでんせぇ岡山」に。 http://www.oidense-okayama.me/
短期の緊急避難から長期の移住支援にシフトしたとはいえ、困っている移住希望者は全力で支援する団体!
住居、仕事、優遇措置や支援の事なら「おいでんせぇ岡山」が人道的に親身になって支援!

なぜ岡山か?
1、岡山は国内で最も地震の少ない地域とされていて岡山市周辺には活断層がない。
2、岡山県は巨大地震の震源地になった歴史がなく近隣県で発生した地震による被害も少ない。
3、地盤が弱い地域を避ければ液状化の危険性がなく海ぞいを避ければ津波の危険性もない。
4、温暖な気候で過ごしやすい岡山県は、日照時間の長さが日本トップクラスの晴れの国。
5、降水量は少ないが高梁川、旭川、吉井川の3つの一級河川が流れており、水源も豊富で水不足が少ない。
6、福島第一原発から700km以上離れている岡山は放射能リスクが少ない。
7、岡山は山陽道の中央に位置し中四国地方の交通の要衝として古くから重要な位置にある。
8、国内外に定期便がある岡山空港、新幹線が全部停車する岡山駅をはじめ鉄道も高速道路も東西南北に延びる交通結節点である。
移住の相談は「おいでんせぇ岡山」に。 http://www.oidense-okayama.me/
短期の緊急避難から長期の移住支援にシフトしたとはいえ、困っている移住希望者は全力で支援する団体!
住居、仕事、優遇措置や支援の事なら「おいでんせぇ岡山」が人道的に親身になって支援!

276 :
【西田昌司】アベノミクス、的はずれな批判より実体経済の議論を[桜H25/6/5]
http://www.youtube.com/watch?v=77yG9dxQunA
国債は破綻すると言われてるけども絶対に破綻するはずがなくて
自国建て通貨で国債発行して破綻しようと思っても破綻できない
日銀がですね最終的に引き受ければできるわけですからまったく問題ない
安倍型インフレに備えよ!小幡績・慶大准教授が緊急提言
http://www.youtube.com/watch?v=IyBClVuv3Sc
実はデフレ不況もね賃金が上昇しないので生活は苦しい
これは言われていますが
でもモノが安いんで低所得者層は助かっていた
所得が下がったまま物価が上昇するスタグフレーションになると
生活はより厳しくなる
日経平均の根拠なき熱狂 池田信夫Blog 2013.2.16
http://www.youtube.com/watch?v=uiHo_lA9eKI
これから今までの貯えを食いつぶして生きていく日本人が円安を喜んでいるのは
年金生活者が年金の目減りを喜んでいるような滑稽な光景である

277 :
ちゅうばりぃっ ちゅうばり

278 :
呼吸するだけで内部被曝 現実から目を背けても何も改善しません
■□■□■ 至急! 東日本のみなさんにお知らせです ■□■□■
移住を考えている人へ 関東地方と東北地方の人へ
■移住の説明会 平成25年7月7日(日曜日)11時から16時 @東京都千代田区有楽町2丁目10番1号「東京交通会館6階 ふるさと回帰支援センター」
 安全な移住先は岡山です 移住するなら災害の無い安全な岡山を選んで下さい
■移住の相談先(岡山市の移住定住支援室) 平日の午前8時半から午後5時 @086・803・1335
 関東地方と東北地方のあなたへ いつでも電話で相談できます 住む家は?仕事は?学校は?子育て支援は?
■移住を支援している団体
 「おいでんせぇ岡山」@リンク http://www.oidense-okayama.me/
 「子ども未来・愛ネットワーク」@リンク http://kodomomirai.org/
 関東地方と東北地方のあなたへ ひとりで悩まないで 仲間がいるから安心して下さい
■大学受験は?
 岡山大学@リンク http://www.okayama-u.ac.jp/
 関東地方と東北地方のあなたへ 災害の無い安全な岡山の大学を選んで下さい
■地震にもっとも強いのは岡山県 政府発表「予測図」で判明
 税金と保険の情報サイト@リンク http://www.tax-hoken.com/detail.php?pid=arKQ04vCmg
 関東〜東北北陸〜東海中京地方〜紀伊半島〜四国〜沖縄まで高リスク
■病院が多くて安心 甲状腺検査も実施で安心 移住支援も充実して安心 相談できる人も多くて安心 安全な食べ物も多くて安心
 安心して生活したい人は岡山へ
■移住説明会 平成25年7月7日(日曜日)七夕の日の午前11時から午後4時 @東京都千代田区有楽町2丁目10番1号「東京交通会館6階 ふるさと回帰支援センター」
 移住するなら一番安全な岡山を選んで下さい

279 :
関東で、4200万くらいで90平米越の広さ、低層マンション、新築、という物件は、どの辺りになるでしょうか。
国分寺?立川?日野?

280 :
残念ながら、それでも、大田区や吉祥寺はマシな方なんだよ。
どうも、放射能プルームが、大田区や吉祥寺は直撃しなかったらしい。
都心や新宿・杉並辺りは、直撃してるようだな。
東側や西側の山岳地帯は、言うまでもない。
横浜にも直撃した。

281 :
東日本では空気中にも放射性物質が浮遊しており、呼吸するだけで被曝する。
甲状腺異常や難病が増加しており、白血病や心筋梗塞で死亡する人も増加している。
このまま東日本に住んでいるのは危険!!
そのうち東日本の不動産は暴落するだろう。東京や仙台にマンション?福島に家を新築?ありえません!!
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。
岡山は大地震の震源が無く、災害が少ない。つまり『安全』という事。
気候が温暖で安全食品が豊富。移住者が多く支援も充実。つまり『暮らしやすい』という事。
そしてもちろん原発も無い。
■岡山市の支援メニュー一覧(自主避難者にも対応!!ただし一部は被災者のみ) http://www.city.okayama.jp/okayama/okayama_00363.html
■岡山市では、震災や津波や原発事故で帰宅困難な人に市営住宅を提供。個別相談に応じる。(住宅課)
■岡山市では、自主避難者にも保育所の保育料や幼稚園授業料を免除する。(保育園・幼稚園課)
■岡山市は、学用品費一時金の支給(就学課)、予防接種と検診の無料化なども実施!!(保健課、健康づくり課)
■震災直後に設立された民間団体「おいでんせぇ岡山」は、敷金礼金なしの賃貸物件や転職先を紹介し移住先を探す間に住むシェアハウスも準備。 http://www.oidense-okayama.me/
■7月7日『七夕の日』11時から、東京交通会館『ふるさと回帰支援センター』で安全な岡山への『移住相談会』も開催。 http://www.furusatokaiki.net/event/10512/
誰だって大切な家族を守りたい。安心して暮らしたい。
呼吸するだけで被曝し、白血病や癌で死亡するかもしれない、子供が苦しむかもしれない地方に住み続けたいだろうか??
移住する時に災害や地震が多い地方を選んでは意味が無い。
たとえば首都圏直下地震、南海地震、東南海地震、東海地震、濃尾地震などの危険な地方に住みたいだろうか??
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。

282 :
東日本では空気中にも放射性物質が浮遊しており、呼吸するだけで被曝する。
甲状腺異常や難病が増加しており、白血病や心筋梗塞で死亡する人も増加している。
このまま東日本に住んでいるのは危険!!
そのうち東日本の不動産は暴落するだろう。東京や仙台にマンション?福島に家を新築?ありえません!!
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。
岡山は大地震の震源が無く、災害が少ない。つまり『安全』という事。
気候が温暖で安全食品が豊富。移住者が多く支援も充実。つまり『暮らしやすい』という事。
そしてもちろん原発も無い。
■岡山市の支援メニュー一覧(なんと自主避難者にも対応!!ただし一部は被災者のみ) http://www.city.okayama.jp/okayama/okayama_00363.html
■岡山市では、震災や津波や原発事故で帰宅困難な人に市営住宅を提供。個別相談に応じる。(住宅課)
■岡山市では、自主避難者にも保育所の保育料や幼稚園授業料を免除する。(保育園・幼稚園課)そ
■岡山市は、学用品費一時金の支給(就学課)、予防接種と検診の無料化なども実施!!(保健課、健康づくり課)
■震災直後に設立された民間団体「おいでんせぇ岡山」は、敷金礼金なしの賃貸物件や転職先を紹介し移住先を探す間に住むシェアハウスも準備。 http://www.oidense-okayama.me/
■岡山大学は、被災地の学生に対する支援制度も。広々とした緑豊かな環境で学び、安全な岡山で大学生活を謳歌しましょう!! http://www.okayama-u.ac.jp/
■安全な岡山への『移住相談』も随時受付中。市役所の開庁時間ならいつでも相談できます!! http://www.city.okayama.jp/seisaku/jigyoseisaku/jigyoseisaku_00008.html
誰だって大切な家族を守りたい。安心して暮らしたい。
呼吸するだけで被曝し、白血病や癌で死亡するかもしれない、子供が苦しむかもしれない地方に住み続けたいだろうか??
移住する時に災害や地震が多い地方を選んでは意味が無い。
たとえば東海地震、東南海地震、南海地震、濃尾地震、首都圏直下地震・・・などの危険な地方に住みたいだろうか??
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。

283 :
今更トンキンで家買うとかw

284 :
富士山の【ひび】
http://www.youtube.com/watch?v=76ZBhflY5q4

富士山の【ひび】を復旧工事
http://www.youtube.com/watch?v=Cw6NeZNdoTs
http://www.youtube.com/watch?v=uYqSeyzQyzY

神頼みはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=gYkmrRIGDQI

285 :
皆さん、選挙には絶対行きましょう!
「俺が投票したって変わらねえよ」「忙しいんだよ」「関係ねえし」「面倒くせえんだよ」なんて言わないで。
徴兵制が発動し戦争に行くか死刑か?の選択を問われた時、投票しなかった人は一切文句を言わないと断言できますか?
選挙に行かないで棄権した貴方には文句を言う資格はありません。言うならまず選挙に行って下さい!
あなたの人生を変えるかもしれないんです。愛する人や子どもの未来を変えるかもしれないんです。
東日本では空気中にも放射性物質が浮遊しており、呼吸するだけで被曝する。
甲状腺異常や難病が増加しており、白血病や心筋梗塞で死亡する人も増加している。
このまま東日本に住んでいるのは危険!!
そのうち東日本の不動産は暴落するだろう。東京や仙台にマンション?福島に家を新築?ありえません!!
誰だって大切な家族を守りたい。安心して暮らしたい。
呼吸するだけで被曝し、白血病や癌で死亡するかもしれない、子供が苦しむかもしれない地方に住み続けたいだろうか??
移住する時に災害や地震が多い地方を選んでは意味が無い。
たとえば首都圏直下地震、南海地震、東南海地震、東海地震、濃尾地震などの危険な地方に住みたいだろうか??
子供を守るためにも、ご先祖様や子孫のためにも、災害が無く安全な岡山に移住しよう。

286 :
オリンピック景気到来!

287 :
安い定期借地権付のマンション低層階買えば?
毎月のローン額が低いと、いざ移住だ2重生活だとなっても
ギリギリいけるだろ?
賃貸でも高いからな、住宅ローン減税は続くから、安い分譲オススメ。
4号機倒壊も考えれば西に移住しておくのもいいがハードル高い人には
選択肢としていいかと思うぞ。
でもこんな時に限って定借マンション少ないだろうが。

288 :2013/10/15
地震、放射能汚染、リスク高い関東にわざわざローン組んでまで家買う気持ちがわからない。東京五輪も意味不明。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【衆院選】原発推進の自民党こそ責任政党 (164)
東京 石原都知事が一喝 2 (444)
【広域処理問題】北海道を守ろう 3【ババ専用】 (180)
★★★台風24号(ダナス) part.1★★★ (490)
【推進?】原子力発電所と政治家【反対?】 (378)
●●原発は日本の宝、原発の灯を消すな●●NO2 (683)
--log9.info------------------
【再建祈願】伏見工ラグビー部 6 (340)
【クーパー】ワラビーズ総合5【フーパー】 (131)
南ア代表スプリングボクススレ7 (394)
めざせ【成蹊ラガークラブ】Aグループ2 (223)
【湖国】滋賀県のラグビー【総合】 (165)
埼玉県高校ラグビー Part13 ▽▲2013▼△ (659)
ラグビーWカップ日本開催に反対するスレ (307)
【NZ代表】ALL BLACKS総合スレ31【in Tokyo!!】 (163)
大阪のラグビ−スク−ルを語るスレ (950)
NTTドコモ レッドハリケーンズ (204)
宮城○菜!? (680)
【ストライク女神】櫻井眞利子【ビーナスですって】 (399)
渡邉けあきちゃんを応援するスレ (589)
【BS日テレ】 P★LEAGUE(Pリーグ) 第66フレーム (695)
【リトル】鈴木理沙プロ3【ファンタジスタ】 (252)
【ブチ切れ】名和 秋 part7【ビューティー】 (738)
--log55.com------------------
あぼーん
社民党はクソの役にも立たない政党
もかろ
【C.R.A.C.K.】典型的うるさ型、白川結紀くん
津田大介しばき隊を裏切り、東浩紀に馬鹿にされる
関東おやじ
桜井誠の勝敗ライン
【クそやろう】倉山満part636【三橋に圧勝す】