●●原発は日本の宝、原発の灯を消すな●●NO2 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】41 (512)
【衆院選】原発推進の自民党こそ責任政党 (164)
※クリスバズビー博士 日本政府は犯罪者※. (359)
冷温停止 (358)
【推進?】原子力発電所と政治家【反対?】 (378)
【大雨洪水】 名古屋 水没の危機 【東海直撃】 (101)

●●原発は日本の宝、原発の灯を消すな●●NO2


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/15
継続スレを開設しました。
原発再稼働を公約した安部自民党は衆院選、参院選の2度の国政選挙で大勝、国民の圧倒的な支持を得た。
一方、原発反対を公約した生活の党、社民党、緑の党は惨めな敗北をきし、今や消滅寸前である。
これは国民が下した厳粛な結果であり、真摯に受け止めるべきである。
現在、原発再稼働に向け、原子力規制員会や規制庁が創設され、新規制基準も制定された。
現在は電力会社の申請により鋭意審査中である。
来年は10基前後が稼働している筈だ。また、大間では新しい原発の建設が進み、来年には完成する。
もう、原発稼働の流れはだれも止めることはできない。
反対派は完全に敗北したのだ。今や、これを受け入れるか、日本から出ていくしかないのだ。
この現実を素直に受け入れることをお勧めする。

2 :
>>1
カニがっくり。
過半数の国民は「灯」を消したいようです。
世論調査―質問と回答(9月7、8日実施)
◆いま停止している原子力発電所の運転を再開することに賛成ですか。反対ですか。
 賛成 27反対 56
◆福島第一原発の事故に対する安倍政権の取り組みを評価しますか。評価しませんか。
 評価する 28   評価しない 50
 http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201309100483.html

3 :
>986→枯れません。海底には豊富にある。特に日本近海は有望だ。10年もすれば採掘が始まるよ。海水にも沢山含まれている。
>987→高速増殖炉は10年もすれば完成する。軽水炉もMOX燃料も改善・改良され、今、出来ないことが、出来るようになる。今ヤメたらそれで終わりだ。

4 :
◆◆原発は日本の宝、原発の灯を消すな◆◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1378773760/

5 :
>2→世論調査なんかなんぼでも改ざんできる。恣意的に操作もできる。そんなの信じるやつはアホだね。

6 :
.
糞馬鹿プロ固定
煽りスレッド、白痴の釣堀スレ建て乙
さぁ頑張って煽り捲くって>>1000を目指せ!
伸びなきゃ自演で埋めろよな!
.

7 :
血球ゼロ近くなり
輸血体験しなければ
推進は判らない
原発推進には
▼危篤体験者が受けた
危機感が無いから
在るのは
▼Rする側の欲求力の高さだけ

8 :
また、愛知の偽糖質忍者ポエマーが1000梅に来ます。

9 :
>1
経済の死角 2013年09月10日(火) 週刊現代
フィンランドの「核廃棄物」最終処分場を見に行って 小泉元首相がいま思っていること
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36936
■どう考えても原発は無理
■なぜ安倍はわからないのか
■やればできるはず
>オンカロでは、人が近づかないよう地下400m以深に封印される超危険物が、福島第一では地表近くや海中へとダダ漏れだ。オンカロの封
>印は10万年。ならば福島第一周辺もまた、今後10万年は汚染されたままということ?。
>
>?さすがに自民党内からも、こんな声が上がり始めた。
>
>「自民党は事故以来、推進派、懐疑派、脱原発派に分かれています。小泉進次郎氏は脱原発。中東の政情不安や再生可能エネルギー普及
>の遅れなどを考えると、国としてのエネルギー問題で見た場合、原発ゼロでいいのかどうか議論はある。
>
>?ただ、推進派は、稼働もしていない高速増殖炉『もんじゅ』に年間200億円をつぎ込み、青森・六ヶ所村の再処理施設に数千億円も費や
>しておきながら、『コストが上がったから原発は再稼働しなければ』ということを主張する。この理屈はどう考えてもおかしい」(河野太
>郎衆議院議員)
>
>「事故の原因究明も、その処理もままならない現状で、原発の新規建設や再稼働は無理というもの。政府は原発を海外に輸出しようとし
>ていますが、事故処理や核廃棄物処理の方向性もないまま、海外に原発を売ろうというのはおこがましい」(自民党・福島原発事故究明に
>関する小委員会委員長の村上誠一郎衆議院議員)
「週刊現代」2013年9月14日号より

10 :
22歳5月 岡崎市民病院に救急車で運ばれる。
移送
助けてー。助けてー。
頭を洗面台で洗ってもらう。
やーさしいねー。
駄目だってー部屋に戻らないと。
人工心臓
血圧計で脈を測る。
トイレ。
もーう情けない。
肝臓って言うのは切っても戻らない。
お前俺なん今なんて言われとるか知っとるか?古内東子だぞ。
やーさしいねー。あー。

救急車ダー!わーっはっはっはっはっ!天気がいいなあー。
みんな救急車ぐらいじゃへこたれない。
圧力には負けんぞー!
もしもし、今、終わったよ。
椎名リンゴ
パーキンソンの副作用中にもー情けない
じっとしてなさい。
車椅子で移動
救急車で運ばれるまで
22歳7月 入院して最初の頃に岩津から鴨田本町に引っ越し 南豊田病院に入院

11 :
なんで見に覚えが無いって言うのにこういう事を繰り返してくるだー?
馬鹿にして逃げるとか

12 :
なんで身に覚えが無いって言うのにこういう事を繰り返してくるんだ?
馬鹿にして逃げるとか

13 :
そーっちが話しかけてきたじゃねーか。
作業用帽子の取得
今日は隆君にでも行きましょうかねー。
君は人の話が聞けないようだねー。
かーいかんねー。
定森はほんっと動かんと言われとる。
介君僕さー。
ホストになろうと思うんだけどさー。
英司君てさー帰ったら単車にはさみが刺さっとんだらー。
サイノスを事故った。
うん、思う中君が一番かっこいいと思う
中君。
僕は痺れを切らしています。
おう、お前だけ単独犯だ。
なーっか君、これ見て。
あー?
こんなもんいらんわ。
てめーら俺のかわいい後輩に何やっとるだ?
ここは俺の町だ!俺の庭だー!
何やってるの?
おーほんとだわ。
てめーら並べ。

14 :
ふんふんでももうおれんだぞ
知らーん。今頃 化粧でもしとるんじゃない?
18歳の頃から外に出てなくて22歳の頃に外に出て楽しもうと思ったら騙して強制入院をさせられた。
グリーンロードの駐車場でこくぼー
Chaos
お前はそうやって威圧売るんかーわかったかーっ!
オッスとか
騙されて岡田病院に強制入院
騙されて強制入院をされる前に小児麻痺の女の子が話しかけてきた。
お、ちょこっとヤンキ
看護婦さんがね、みんな入院して良かったーって言うから
医師が困るなー信じてもらわないと
むりやり北病棟の隔離室に入れてもいい事にされて入れられる。
幸男さんとryuuau_3221さんと金田さん
お前が安藤かー?あー?あー?
アイスクリームが出るよー。
ん?アイスクリームが出る。ほんとー。うん。
少年A「アイスクリームが出るよー」って俺のお母さんに言っていた。
ご飯を食べてる最中にどっちが早いか勝負するか?
と看護婦さんが言い出した。
途中で看護師の人がおしっこの色の異変に気付いて
中島君これがおしっこーってちょっとーっと首をかしげた。
隔離室の中で中島君、空手はーと聞かれた。

15 :
愛知の、糖質ぶった忍者。
そのレス手法は、自分にとって都合わるい
ソースが貼られた場合など意見板で
よく使われる手法です。
独りで、複数自演やり、トムとジェリーごっこで
喧嘩したふり。それで、レス数潰し
自分の意見に、都合わるいレス、ソースを
読みてに読ませないか、ソースを持ち帰らせない。
スマホからだと、レス数潰せば、ソース読まれませんからね。
つまり、ソースを持ち帰らせる事を阻止するために
ボケるなど、忍者、スパイ、将軍など
多用した手法です。議論板の対立者を負かすためには
というページに説明してありました。

16 :
SB-iPhoneさんにとっては、愛知県て二人も敵がいるんだね。

17 :
さっさと答えろよ
無限の可能性を秘めた原子力。らしい。
たとえば何なのかーーーーーー。

18 :
愛知のDAY GEMEは、風評被害となる
レス書くな!みたいなレスやってたし。
原発推進なんじゃないかな。違う?
やわらか銀行のカニさん。
このDAY GEMEと、同一人物か、否か
返事下さい。

19 :
ほんと、原子力を推進してるやつは責任感がない。

20 :
>>18
整理して進ぜよう。
スレ主=カニとDAYGAMEは違う奴で、
スレ主=カニのプロバイダ表示は、(愛知県)とともに(やわらか銀行)
であることもある。
カニとDAYGAMEとでは狂気の方向性が違う。

21 :
愛知県、出身のスキマスイッチや
SPYAIRの曲が好きです。だから
愛知の原発村が、脱原発、反原発を伝えた時は、
嬉しかった。
東海地域に、大地震が発生すれば、福島原発より
過激なマグニチュードとなりがちだという
記事を読みました。だから余計、原発稼働には
反対。廃炉。

22 :
おい、とっとと答えろよカス
いつまで待たせるのかーーーー。

23 :
また違うスレ建てんの?

24 :
降参するか?

25 :
お前は徹底的に叩きのめすけどね。俺は。
皆が許してもね。

26 :
>>20
別人か否かは別として、ネットには
ネット演劇部の人間がいます。
工作的かつページの桜としての。
創作系ページでは、独りが複数自演をやった
告白。複数の機種使い。
女優みたいな語り口調から、厨房ヲタ系の
仕草まで多種多用、使いわけるために、文体から
改行まで変えます。ネット演劇部は、実際、
存在します。私は創作ページでそれをやって
来たから。
改行を詩の改行にしたり
句読点ばかり多用したり
全く、口読点無し、詰め書きしたり。
この板は、地域か機種表示があるため
iフォンしか今持たないため出来ませんが。

27 :
>6〜26→ゴミ箱、>6〜26→ゴミ箱、>6〜26→ゴミ箱
今日はゴミの日か?
原発反対派の劣化も酷いもんだ。まったく話にならない。
お前ら、本当に、原発阻止したいのか、する気があるのか、
あるんなら、もっと真面目にやれ、ドアホ!
命をかけ、家族も、財産も、職場も、すべて捨て、暴力革命を起こせ。
さもないと、みんな原発事故で死ぬぞ。

28 :
>6〜26→ゴミ箱
って三回もくりかえしてやんの。カニちょっぴりクレイジー?

29 :
「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生。とどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電装置、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長を含め 推進派関係者全員、
「原発」の生み出す「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かない、自制心のない「廃人」である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、売国奴、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
現在の人類では管理、処理不能な「核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、廃炉問題、
使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか?
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どんな根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない。日本は世界中の恥の国家に成り下がってしまった。
「原発推進派政治家と連中」は「能無し、馬鹿」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者」である。
「政官財癒着の汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者」であり、「売国奴」「国賊」である。
ドイツ、スイス、イタリアは「脱原発」を「政治決断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?                                                
「歴史的決断の時期」である。現在の安倍首相、麻生副総理、 その他国務大臣、国会議員達は
その家族(妻子)と共に、家族の「命」と引き換えに「福島原発敷地内」で全てが収束するまで暮らして、
良く考えなさい。「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家と自治体首長と電力会社連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、売国奴」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

30 :
発電効率がカスの軽水炉はクソ、使い道の無いMOXはクソ、苦節30年で臨界3ヶ月のもんじゅはクソ、
二兆をぶっこんだ六ヶ所はクソ、この国が原発に突っ込んだ金は全部が無駄金だったんだ
もう止めようぜ、ちょっと頭を冷やせば原発に未来が無い事なんて馬鹿でも判るじゃねぇか
こんなクソに金を突っ込むくらいなら、もうちょっとマシなクソの再生可能エネルギーに突っ込む方が得だろ
どうせ原発技術なんて小学生の夏休み研究くらいのレベルなんだから、ソーラーパネルの研究とかに鞍替えすれば良い
天下りのお役人さんも鞍替えするだけの話で誰も損なんかしないだろうよ
原発はクソだ、技術的に稚拙なんだよ、100年後くらいに少しだけ進歩してから考えようや

31 :
1969年の英国映画 Ifもしも
もしも..という妄想を
英国の学生寮での虐待、虐め、体罰などを受けた
学生たちが、過激な反逆を起こす妄想を
Ifもしも と妄想した内容。
しかし、実際の社会では、ベルリンの壁のよに
崩壊させた実例から、Ifもしも だけで終わらない
人間の心理をメッセージとして伝えたもの。
教師からの体罰厳しい、虐めが頻発する英国の学生寮が
舞台でありながら
学生寮を、社会。体罰教師を権力者。
反逆した学生たちは国民と見なせば
実行した善き実例とは、ベルリンの壁の崩壊。
映画での If もしも..という妄想では
学校側の体制に反逆した学生が、校長を
銃で打っている。
社会でいえば、この校長は、権力者のトップ
。体罰体制の支持者。
この事態が発生する前に、全原発をゼロとする
国の政策を、国民の安全を守らなければならない
国の長たる者は、全原発を廃炉とする宣言、その選択を。

32 :
>
金の亡者は悪魔に自分の命を差し出しても金を儲けるのが大好きなんだよ
他人の命など生贄かゴミくらいにしか思っていない

33 :
答えの、一つに、安全性高い
新エネルギーの投資シフト
この加速は原発をゼロとする。
まず、経済が変わる可能性が高い。
再生可能性エネルギーはかなり進化している。
安全性高い、新エネルギーの投資▼シフト加速。
こちらを徹底的に促進した方が
原発ゼロの近道。
それからのトラブルは、それからの課題。
仕方ない。見た事ないような競争が始まるかもしれない。

34 :
おいカニ!
報道の自由度ランキングでフィンランド1位
(日本は53位)だ。
人類唯一の最終処分場はフィンランドにしかない。
この二つのことは深い関係にあるとおもうがカニの意見はどう?

35 :
何度も言っているが、今がダメだから将来もダメだ。だからすべてを止めろという考えはアホの論理である。
今がダメでもそれを反省し改めれば将来は良くなると考えるのが常識人である。
原発事故もそうだ。
事故のショックからヒステリックに今までの事柄を全否定、すべたが悪い、ダメだ、ヤメろは最低、最悪の選択である。
事故はまた必ず起きる。今度、事故を起こしたら日本は破滅だ。そんなことはあり得ない。あり得ないことに怯えて、全てを失おうとしているのだ。
本当にバカなやつらである。
人間の歴史は、ギブアップするのではなく、その困難を乗り越え、新しい知識・技術を発見・発展させてきたのだ。

36 :
>>35
おいカニ! 逃げないで聞かれたことに答えろ。

37 :
もんじゅ、再処理工場、原発を廃止して何になる。今までの財産がパーになるだけだ。
日本が原発を廃止しても、中国、韓国、ロシア、台湾がこれからどんどん原発を建設する。
日本だけ止めて何の意味もない。日本が止めれば世界の原発レベルはガタ落ちだ。
福島の原発事故の教訓も生かせなくなる。まさに犬死である。
ドイツもスイスもイタリアも同じだ。
周りの原発国から電気を輸入したら同じではないか。事実、そうしている。
しかも、これらの3ヵ国は、今、国内的には電気料金の問題から原発廃炉延期、見直し気運が高まっている。
原発のデメリットばかり考えるのではなく、原発のメリット、廃炉のデメリットも考えるべきである。

38 :
>>37
>今までの財産
以前は、捨場のないウンコを製造しつづけるという負の側面に
目をつぶっていたから「財産」に見えただけ。

39 :
>31→原発ゼロは経済悪化を招き1億人の生命と財産を危機に晒すことになる。原発事故の比ではない。そこまで日本をダメにしたいのか。

40 :
>38→いまでも財産だよ。

41 :
>>40
違うだろ。水掛け論みたいなことしかいえない馬鹿ガニ

42 :
>33→まだアホなこと言っているのか、再生可能エネなんて使い物にならないんだよ。

43 :
>>42
カニのズリネタである核燃サイクルより伸びしろあるよ。

44 :
このままいくと原発は再稼働するよ。間違いなく。
早く、暴力革命をしろ。日本が滅んでもいいのか。
スレでバカなこと言っている時間などないぞ。

45 :
おいカニ!
報道の自由度ランキングでフィンランド1位
(日本は53位)だ。
人類唯一の最終処分場はフィンランドにしかない。
この二つのことは深い関係にあるとおもうがカニの意見はどう?

46 :
再生可能エネルギーは開発が目覚ましく
研究開発資金調達次第、
進化速度は急激にシフト加速します。
現在もその状態にある。後は各地域の資源から
エネルギー普及。
また地熱発電所も必要範囲、増設し、スマートグリッド
などで安定供給をはかれば
進化した再生可能エネルギーと、新たな安全性高い
エネルギー自家発電で賄えます。
現時点、電力は足りているのです。

47 :
ウランの年間輸入額の▼..兆円を浮かせ
東海地域の巨大地震、巨大津波に
国の予算が巡るようにした方がよいです。

48 :
進化した再生可能エネルギーの投資シフト、
雇用創出は、経済をアップするのではないですか。
再エネ村など、愛知県の街には
特に向いているような気がします。

49 :
>>48
再生可能性エネルギー村ですね。
雇用創出にもなる。

50 :
◆ 再生可能エネルギー村 ◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1380861375/

51 :
>>35
俺も何回も同じ事を書いてるんだけどなw
お前も認めているように今の核分裂技術は稚拙だ、もう少し進歩してから使えば良い
どこの馬鹿がライト兄弟の飛行機で定期旅客便を飛ばすんだ?
今の原発はその程度の危うい存在なんだよ
>>37
もんじゅ、再処理にはこれからも莫大な金を突っ込む必要が有るぞ
そういうのを何て呼ぶか知ってるか?
『泥棒に追い銭』だw

52 :
>>51
↓その通り。
>どこの馬鹿がライト兄弟の飛行機で定期旅客便を飛ばすんだ?
今の原発はその程度の危うい存在なんだよ

53 :
●●人殺しは日本の宝、人殺しの灯を消すな●●

54 :
SIGHT 2013年11月号 Vol.57
http://ro69.jp/product/magazine/9
総力特集
原発再稼動が日本を滅ぼす

55 :
世界中で原発が沢山動いてるけど超申告な事故を起こしたのは旧ソビエト連邦と日本国のみ。
なので世界的には安全性は高いことは立証済。
しかも福島の事故では人が住むと数年以内に生命に危険が及ぶ危険地帯はほんの僅か。
放射能と共存可能な地域でも福島、北関東、千葉など僅か数百万人しか住んでいない。
低レベルの汚染も名古屋より東に限定されている。
何よりも原発は電力会社の資産。このまま脱原発0状態が続けば沖縄電力、中部電力以外は倒産するだろう。
電力は足りている。でも今の日本には原発が足りない。

56 :
>今の日本には原発が足りない。
何すり替えてんだよ。
アホ電力会社に原発が必要だってことだろ。
知ったことじゃない。

57 :
十年前、核、原発を検索にかけたのか
関連リンク、記事を読んでいたら
核の発明者辺り、原発が日本に来る前の。
核に対して言ってる事が、本格的な病気というか
精神、病んだ位置から研究してある。
また、他研究者?か、利権者?
こんな動物を食べる悪魔、肉食人間を滅ぼせ、しかもその人間から
大金を取り上げる素晴らしい物。
というような発言だか、その場で、口を塞がれていた
というような記事。
アメリカは、原爆落とした後も、
落としたアメリカ人は、落とした後も、極上のワインを呑み、上手いハムを
食べている。
というような発言をしている。
沖縄の米兵のR事件と照らし合わせれば
長崎に原爆を落とした後、大量の被爆者を出した後、
まるで出島で女、買ってるような。
原爆、核、原発とは、その始まりは
狂気、狂った発想者から。
つまり人間を何だかの方法で苦しめるために、
造った人間は居て、
それに知らずか便乗した大の金好きは、騙され
やすかったのではないかと思う。
造った人間の中には、人間を憎んでいたり
嫌っていて、後に人間を苦しめるための
兵器となるような歪んだ狂気から売買した
人間も居たのでは。
大の金好きは、大の女好きのよに
悪い女に金を費やすよに 原発などに費やす。
国策化となったとはいえ、中にはその国策を
利用した、振り込め詐欺的感覚の利権売買人は
日本を憎んでいる者なら
地震大国、火山噴火ありの、狭い島国に
品良き態度で、売るでしょう。騙すために。
国といえど、
村、小さな町か、小さな企業みたく
騙しやすい。兵器としては、優秀ともなるのが
原発。金に弱い人間は簡単に、騙されそうです。

58 :
> このまま脱原発0状態が続けば沖縄電力、中部電力以外は倒産するだろう。
んな事は無ぇよ、破綻処理して銀行と株主と役員が損すれば済むだけの話だ
破綻処理が必要な電力会社だって東電と関電くらいのもんじゃねぇのか?九電も怪しいかな?
もともとボロ儲け体質なんだから絞るところを絞れば破綻せずに生き残る事だって無理じゃねぇ
要は覚悟の問題だ

59 :
スレタイは、▼▼殺人兵器は→▼宝
と、いう
隠れたメッセージがあります。
人間を憎んでいるのでしょう

60 :
電力会社が、原発以外の安全性高い
新たなエネルギーをメインとし導入すれば
善いだけの事。原発より儲かるそのうちは。
その雇用創出、促進村など。
原発は、殺人兵器にしかならない。
現代レベルでは。

61 :
前からの質問に全然答えてねーじゃんか
とっとと答えろよ
無限の可能性を秘めた原子力のその可能性とは、例えば何なのか。。
てめーが言い出したんだから責任もって答えろよ。

62 :
早くしろよカスのくせに

63 :
ヘタレがに

64 :
>46→再生可能エネに関心があるようだとまだガキだね、どこの国も再生可能エネで失敗しているのを知らないのか。
>47→化石燃料の方がウラン燃料よりも高いよ。しかも国際紛争にも巻き込まれるため不安定だ。
>48→再生可能エネで得するのは金持ちだけだ。よく考えろ貧乏人。
>49→再生可能エネで雇用創出ではなく雇用喪失だよ。
>51→核技術は今止めたらそれで終わりだよ。今の飛行機もライト兄弟から継続して技術の修得に努めたからだよ。
>57→原発は人類が発明した最高傑作だ。その価値が分らない奴は完全なアンポンタンだ。
>60→原発が一番安全で効率が良い。殺人兵器は原発反対の風評テロだ。

65 :
SIGHT 2013年11月号 Vol.57
http://ro69.jp/product/magazine/9
総力特集
原発再稼動が日本を滅ぼす

66 :
>>64
核技術の研究を止めろなんて言ってないだろ、やれよ研究室の中でさ
ガラクタ軽水炉やら金食い虫のもんじゅや六ヶ所を止めろって言ってるだけだ
ずーっと研究し続ければ良いじゃねぇか、どうせモノにはならないけどなw
年間100億くらいなら電力税から研究費を恵んでやっても問題無しだ

67 :
>>64
今の原発はゴミだ、単に核爆弾の副産物に過ぎないし役に立たない
人類が消費するエネルギーの10%も賄えないくせに人類全体が困るゴミを生み出す
そのほんの一部が漏れただけで世界中が大騒ぎだ
原発は効率が悪い、生み出す電力の倍の熱量を排出しなければならない
こんなゴミに価値を見出せる馬鹿はゴミ捨て場に住めば幸せになれるだろう

68 :
海に浮かぶ福島の「未来」 原発の沖合に風力発電所
http://www.asahi.com/business/update/1004/TKY201310040285.html?ref=com_top6

69 :
「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生。とどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電装置、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長を含め 推進派関係者全員、
「原発」の生み出す「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かない、自制心のない「廃人」である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、売国奴、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
現在の人類では管理、処理不能な「核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、廃炉問題、
使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか?
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どんな根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない。日本は世界中の恥の国家に成り下がってしまった。
「原発推進派政治家と連中」は「能無し、馬鹿」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者」である。
「政官財癒着の汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者」であり、「売国奴」「国賊」である。
ドイツ、スイス、イタリアは「脱原発」を「政治決断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?                                                
「歴史的決断の時期」である。現在の安倍首相、麻生副総理、 その他国務大臣、国会議員達は
その家族(妻子)と共に、家族の「命」と引き換えに「福島原発敷地内」で全てが収束するまで暮らして、
良く考えなさい。「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家と自治体首長と電力会社連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、売国奴」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

70 :
>>64のレス。
そういうレス内容での返答は、
思考停止している証拠。
反原発の意見を読んで、よく考えては
いないどころか、
>64のカニ?自身が、自身の意見など持たない。
、よく考えてはいないし見てもいない。
脱法ハーブかなんか酒か、違法薬物で
思考停止したようなレス内容。
ある種、原発推進が、原発を軽く、
軽視している事を伝えた内容。
原発を、麻薬程度にしか、君は本当は
見てないのかも。原発を軽く見ているレスだし。
違法的、ハーブ混ぜてない?

71 :
>66→軽水炉も六ヶ所も止める必要はない。最終的にはものになる。
>67→将来は100%かもしれない。汚染水問題もすべて解決できる。そんなことも分らないお前がゴミだ。
>69→そんなに日本がイヤなら日本から出て行けば・・・

72 :
国の予算を家計とみると、
今月の赤字を埋めるために原発を再稼働しました。
しかしその後、その事により
大変な事態が発生しました。
汚染対策、除染、避難者の生活、被爆など
予測以上の事態により
被爆者に、被爆認定の医療費を国が
負担する事も不可能なくらい。
お腹を空かせた、再稼働利権者たちの
腹を満足させ、またメタボ原発腹へと肥らせるために
国民は、我が子の人生まで、狂わせ
台無しにされてしまったのです。
再稼働を容認した、国の首相は
母国を、苦しめ狂わせ滅亡へと導く
原発維持、再稼働容認を
国民に与えた、愚か以上、残忍なる国の長だと
歴史の教科書に伝えられるであろう。

73 :
>>71
最終的にモノになるのは何年後の話だ?それまでに何十兆の金をぶち込めば良いんだ?
30年間、何の成果も上げていないもんじゅに何を期待するんだ、馬鹿か?
原発で人類の消費エネルギー100%を賄うとしたら3年と待たずにウランが枯渇する
無理なんだよ
ところで汚染水問題の解決方法をご存知なら俺たちにご教授願えないだろうか?
全部、海に流すってのは無しだw

74 :
>70
思考停止しているのはお前らの方だよ。
事故でヒステリックになり、まったく将来のことが考えられない。
とにかく、バカのひとつ覚えのように廃止しろ、停止しろ、それだけだ。
お前らこそまったく自分の意見を持っていない。
事故が起きた→止めろ、そんなものは意見でもなんでもない。ガキのたわ言である。
それを恥じも外聞もなく叫ぶやつこそ、脱法ハーブ、麻薬、酒に溺れているやつだ。
ハッキリ言って、まともな人間でないね。

75 :
>73
ものになるまでやればよい。
もんじゅはこれから成果を上げる。
ウランは海底や海水に大量にある。
高速増殖炉が完成すれば燃料は増殖する。
汚染水は海に捨てればいい。
お前はバカだ。
海には天然の放射能も溶け込んでいるからね。

76 :
>>64は、
原発金に狂い、原発金を宝だと。
それは、悪魔のような女に
とことん貢ぎ続ける、
とことん女に弱い男のように
家庭→国を滅ぼすんだな。
我が子の学費貯金、
または病気の子供の、保健適応外の医療、治療費
まで、
悪魔のような女、たちに騙され
貢ぎ続けて、しかも、その女たちは
若い男のギャンブル代、麻薬代とし、若い男に
小遣いとし渡し続け
悪い女に弱い、貢ぎ続けた男の
子供は、保健適応外の、治療代が払えなくなり
治療を受ける事無く
危篤な状態か、息耐える。
実際、海外のどこかの国で在ったらしい。
一日中、酒の臭い。
危篤な状態の、我が子を見ても
自分の子ではないと。
貢ぎ続けた、悪い女は、若い男と逃げ消えていたという。
麻薬代につぎ込むため、男の家財まで盗み逃げ。
その男は、酒と麻薬の臭いが絶えなかった。

77 :
>>64は、
原発金に狂い、原発金を宝だと。
それは、悪魔のような女に
とことん貢ぎ続ける、
とことん女に弱い男のように
家庭→国を滅ぼすんだな。
我が子の学費貯金、
または病気の子供の、保健適応外の医療、治療費
まで、
悪魔のような女、たちに騙され
貢ぎ続けて、しかも、その女たちは
若い男のギャンブル代、麻薬代とし、若い男に
小遣いとし渡し続け
悪い女に弱い、貢ぎ続けた男の
子供は、保健適応外の、治療代が払えなくなり
治療を受ける事無く
危篤な状態か、息耐える。
実際、海外のどこかの国で在ったらしい。
一日中、酒の臭い。
危篤な状態の、我が子を見ても
自分の子ではないと。
貢ぎ続けた、悪い女は、若い男と逃げ消えていたという。
麻薬代につぎ込むため、男の家財まで盗み逃げ。
その男は、酒と麻薬の臭いが絶えなかった。
原発依存症者は麻薬か、アルコール依存症者と
似ている。

78 :
地熱エネルギーは、原発に負けないエネルギー量。
海流エネルギーは、絶えず波は発生しているため、
天候に左右されない。
エネルギーは、現在も足りている。
▼巨大な、金食い虫な上、国を滅亡に追いやる
高危険リスクの原発など
明日からでも、全て廃炉とする案を出さなければ
▼取り返しがつかなくなってからでは、
もう、▼遅いんだよ

79 :
放射性廃棄物の問題がクリアできてない時点で論外。
何万年も管理保管?1番永く続く我が国家が2000年程度というのにどこにそんな保証があるんだ。
目先のことで未来を考えてない。ウランもすぐ枯渇するというのに。負の遺産は永遠続く。
福島第一周辺の国土も数万年何も生み出さない死の土地と化して国土を失ったも同然だ。
どこが宝なのか。日本の傲慢に対する蝕む祟りにほかならんだろう。

80 :
>76→原発は絶対に再稼動する。お前は日本から出て行ったほうがよい。

81 :
>>80
福島第一についてどう思うんだ?

82 :
▼年間、..兆円の輸入額の
枯渇するウラン輸入を続けるなら、
原発利権も、国もバカ。
利権間維持のため、国民を危機に曝す
その感覚麻痺は、原発金から汚染され
麻痺しているからでしょうから。

83 :
>>75
だからモノになるまで何年かかって何十兆の金を突っ込めば良いんだ?
何年後に高速増殖炉が実用化されると思ってるのか言ってみろよ
言えないだろ、言えるわけがないんだよ
1980年代には1990年代には実用化されると言われていた
それが2000年になると2020年までに実用化とかずれ込んだ
最後に高速増殖炉について語られたのは震災前の2010年くらいだが、
その時には2050年の実用化って話まで先送りされたんだ
判るか?30年経つと実用化予定が60年先送りされたんだ
今や高速増殖炉なんてのは話題にも上らない、もんじゅなんて廃炉技術の研究に流用とか言われてる
もう捨てられた技術なんだって事を理解しろよ
そもそも、もんじゅは度重なる事故でボロボロだ
動かそうと思っても動かせない、もしくは動かせば事故を起こす事が明らかなんだ
こんなゴミに毎年何百億も予算を付けるなんてアホとしか言えねぇよな、ホント笑っちゃうw

84 :
>>80が、ロシアかトルコに住めばよい。
安部さんは、状況次第、考え方針を変える。
それはまともなうち。
原発維持を訴える首相なら、早め降ろされる。
反原発の総理大臣が、近い未来、選ばれるだろう。
汚染水の事実から。

85 :
今の汚染水問題は超大事件なのに誰も驚かない。
もう日本人はレベル6未満の事故には何とも思わない免疫を獲得した。
福島事故の処理だけで今世紀中に何十兆円つぎ込まれることやら・・・・

86 :
カニは反原発
バカな推進派を演じている
これが事実

87 :
>79
放射性廃棄物は将来の資産・国民の宝だ。保管問題は10年くらいで解決する。
ウランは海底、海水に大量にある。福島は数年で豊かな大地になる。
>81
福1は汚染処理の巨大な実験場だ。ここから先進的・先端技術が沢山生まれ、将来の原発発展に寄与する。
>82
ウランは海底、海水に豊富にあり枯渇することはない。
原発利権、原発金は国民共有の財産であり、国民を幸せにする宝である。
麻痺しているのはおまえの頭だ。
>83
難しい技術は時間がかかる。困難も伴う。だから貴重なのだ。今止めたら全てがパーだ。
もんじゅは近々動く。ボロボロなのはお前の脳みそだ。
>84
安倍さんは未だに60%前後の支持率がある。止めさせる根拠などまったくない。
安倍さんの後任がまともな人間だという保証はない。アホ、バカの可能性大だ。
>85
汚染水問題など大した問題ではない、そのうち解決する。
何の被害もでていない。せいぜい韓国のアホが騒いでいるくらいだ。
福島に何十兆円かかるんだから他の原発廃炉に回す金はない。廃炉は出来ないということだ。

88 :
>>86
俺も何かそんな気がしてきた
反面教師型反原発運動

89 :
原発の灯といえば、野田が総理になった時の演説で、
原発の灯を再び灯そうではありませんかとか
言ってた記憶があるんだが、
どうだっけかな。

90 :
>>74
カニはラリって白昼夢みてるくせに何言ってやがる

91 :
>>86
そんな気がします。パブコメ用記事を集めるに
掲示板ではこの手法を取り入れる、ねらー
は度々います。ただわざと釣られています。
今までに無かった意見も出て来る訳で。

92 :
カニさんは、このスレタイを本当は、
■原発は日本の究極の■負の遺産■
と記したかったのですな。

93 :
原発は原発利権コジキの宝だろうが
無くなっても
ちっとも構わん

94 :
スレ主か、カニさんは外国人なんですか。

95 :
愛知の妄想ガニ

96 :
高機能、疾患かも。
もし反原発の釣りスレだったなら
演技が本気になっていく、症例が
実験で証明されているため
他方法を試された方が身のためだと思います。

97 :
夢見る甲殻類

98 :
まともなコメントないのかよ。ホント、バカ丸出しだね。
原発反対派の無知、無能振りがよく分かる。
これでは反対運動が盛り上がるワケないよね。

99 :
>>98
もんじゅが稼動する具体的時期を示してくれたら突っ込むぞw
近々じゃ判んねぇよ、30年後か?50年後か?

100 :
病的に視野狭窄のカニ

101 :
高機能疾患とは、世間では
ドーピング、と言っています。

102 :
>>98
なんの体育部に所属していたの。卓球?
よくあるパターンだとテニス部。
テニス部の部長は、反面教師が大好きだから。

103 :
やわらか銀行。べっかんこ、からアクセスすれば
楽にレス、アンカーで返信出来るよ。

104 :
所詮、バカはバカ回答しかできんのだね。
まあ、気が済むなら、どんどんバカコメントしていいよ。
このスレはスレ荒しもOKだから・・・(大笑)

105 :
>>104
カニさ〜
じゃあ何度も聞いたことだけど
再稼動したとして数年で使用済み燃料プールいっぱいになるんだけど
その先どうするの?

106 :
>>104は、やわらか銀行?
では、自分はなぜ、そういうレスを送信しないのか。
単なる、からかい遊戯用専スレか。

107 :
あちら板にこのスレ、LINKして
おはウサギが来ないのは、
このスレを反原発が作成した釣りスレだと
感じたからか。または、おはウサギ自体、
どう七変化しているか、ネットでは判らない。
ただ、原発利権推進の書き込みは、本当に、
日本人ではないような気がします。

108 :
原発ゼロの会・公式ブログ
(2013年10月1日現在、8党と無所属の衆参国会議員52名が参加)
http://genpatsuzero.sblo.jp/article/77148478.html

109 :
年間、▼ん兆円の輸入、出費額の
近い未来枯渇する▼ウラン
その、ウランを輸入し続ける点について
追求しなければね。
スレ立てしてソースを貼り、関連スレに
LINKするなど。
増税に反対している人たちは、この事実を
知らないと思います。

110 :
ウランも枯渇するのに、石油は枯渇するから原子力を・・・
なんてそんなまやかしあるかい。

111 :
>107→意味不明。アホか。
>109,110→ウランは日本の海底にたくさんある。輸入なんか必要なくなるよ。

112 :
>>111
海から採れるとかいう話
2chでしか見ないんだけど?

113 :
ウラン採掘はウラン鉱夫の被曝によって成り立っているわけだが、
海底から汚染拡大させずに採掘する方法ってどんなんだろうね。
もっとも普通に電気事業連合会がウランの可採年数産出してるけれども。
そもそもどんなに可採年数に余裕があろうとも
「枯渇することはない」というのは論理的に間違ってる。

114 :
>112→海水にたくさんのウランが溶け込んでいるの知っているよね。だったらそれを採取するだけやろ。技術は後からついてくる。
>113→海底から採掘する場合は無人になるね。可採年数はこれから算出される。枯渇しないとは言ってない。しかし、海水も含めるとほぼ無尽蔵だね。

115 :
>>112
海から取れるのは本当
なのだが
経済的埋蔵量としてはゼロ
現在の技術レベルではw

116 :
> 海水も含めると
その海水で発電できる
なので
いずれにしろ
原発()はいらないなw

117 :
>>112
実験はやってるよ
中心となってるのは日本原子力研究開発機構で、お馴染みの『もんじゅ』なんかも仕切ってる天下り法人だ
実験は30年くらいやってるらしいが、コスト、EPRの問題で実用化には程遠い
ついでに膨大な海洋面積を必要とするので実用化された日には船舶の運航なんかにも支障をきたす程だ
まぁ実用化なんかしないから心配する必要は無いけどねw

118 :
>>114
太陽光も無限だよね。

119 :
>中心となってるのは日本原子力研究開発機構
こりゃ駄目だ。
もんじゅと同じ税金を吸い取る手口ってことだろ?

120 :
「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生。とどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電装置、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長を含め 推進派関係者全員、
「原発」の生み出す「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かない、自制心のない「廃人」である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、売国奴、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
現在の人類では管理、処理不能な「核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、廃炉問題、
使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか?
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どんな根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない。日本は世界中の恥の国家に成り下がってしまった。
「原発推進派政治家と連中」は「能無し、馬鹿」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者」である。
「政官財癒着の汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者」であり、「売国奴」「国賊」である。
ドイツ、スイス、イタリアは「脱原発」を「政治決断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?                                                
「歴史的決断の時期」である。現在の安倍首相、麻生副総理、 その他国務大臣、国会議員達は
その家族(妻子)と共に、家族の「命」と引き換えに「福島原発敷地内」で全てが収束するまで暮らして、
良く考えなさい。「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家と自治体首長と電力会社連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、売国奴」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

121 :
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww

122 :
>>119
そだよ、原発村最大の天下り法人で何の成果も出さないまま手広い研究分野で国費を掠め取っている連中だw
ttp://www.taka.jaea.go.jp/
ここで研究してるはずなんだけど、それらしい記述が無いなぁ・・・既にポシャッたのか?

123 :
原発()は
核分裂というのが
致命的だろうなw
現在の技術レベルでは
処理不能の放射性廃棄物が
大量に出てくる
それを無毒化できるほど
技術革新が進めば
核融合の方がはるかに効率がいい
無理してまで
核分裂にこだわる必要性がなくなるw

124 :
>115→経済的埋蔵量は無限、現在は無理でも将来は有限。
>116→原発があるのだからウランを使えばよい。
>117→天下り法人でもよい。完成するまで何年でもやればよい。膨大な海洋面積はいらない。実用化は近い。
>120→粗大ゴミ
>122→これから成果でる。

125 :
将来の技術革新を仮定して
経済的埋蔵量というなら
海水の温度差発電の方が
はるかに有利だが?w

126 :
空中に原発が浮いてて100パー事故らない。なおかつ核のゴミが
出なければおいどんは原発を断固支持する

127 :
>>124
膨大な海洋面積が必要ないと言うならどの位の面積で充分だと考えるかを述べるべきだろうな
具体的な事を一切書かないからお前の話には何の信憑性もないんだよ
判ったらクソして寝ろ、ガキ!

128 :
カニ。判らない事は、判らないとレスしなさいな。
判らないから返事しようが無いと。

129 :
カテゴリ政治、経済▼経済板
枯渇する■ウランに年間輸入額..▼兆円の支出
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1380971510/

130 :
>>127
カニって定年退職した中電マン(高卒の営業とか)じゃないのかな?

131 :
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww

132 :
>>130
苛められて登校拒否してる厨房にしか思えない

133 :
>125→現に原発が50基以上もあるんだから、それを使えばいいじゃん。
>126→100%事故がないから原発断固支持だね。
>127→膨大な海洋面積は必要ない。それだけだ。
>128〜132→ゴミ箱

134 :
まあ中部地方は原発が一基もないけどな
愛知県に原発誘致して見れ
三重でもかまわないぞ
無理だから。
あっ静岡は中部じゃないから。

135 :
原発の事故?
新潟は地震でいまだに2基がぶっ壊れたまま。
女川、めたぼろ。
福島第二、めたぼろ。
福島第一、四基ばくはつ。
いったいいくつぶっ壊れれれば気が済むの?

136 :
日本の原発なんて、ぶっ壊れてばっかじゃん。

137 :
ちにみに、日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
なんだか、ジャイアンの自称「リサイタル」みたいだよね。

138 :
>>1
    。。
   ゚●゜ ペタ ッ
 [[ 板違い ]]
環境・電力板 http://anago.2ch.net/atom/subback.html
ガイドライン違反です
2ちゃんねるガイド http://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

139 :
静岡は
中部地方
東海地方
東海北陸地方
首都圏(一部)
などいろいろな区分があるが一番現実的なのは静岡地方。人口も北陸地方、四国地方に匹敵する。
静岡県内だけで事実上完結している優良企業も多い。
ただ東西の人口バランスを考慮されて西日本に区分されるケースが多い(NTTなど)
熱海も西日本。

140 :
>134→長野県はもっとええで。海もないし。最高。
>135→日本の原発は安全なことが証明された。世界がそれを認め、依頼が殺到している。凄いね。

141 :
もはや脈絡も無ぇ、人工無能モードにシフトか・・・

142 :
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。

143 :
福島市や郡山市の中心部でも普通に0.5μSv/h以上なんだよね。
郡山に行った時に泊まったホテルは幸い0.2以下だったが普通に嫌だった。

144 :
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。
日本では原子力発電所がぶっ壊れたことを「事象」とよぶんだよ。
だから100%「事故」はゼロなのさ。

145 :
(一)「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生がとどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着構造の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電所、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長、専門家を含め 推進派関係者は全員、「原発」の生み出す
「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かず、自制心のない「廃人」と同様である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、国賊、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
(二)現在の人類では管理、処理不能な「原子核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が未だに判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、
廃炉問題、使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか? 
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どのような根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない限りだ。
日本は世界中で恥曝し国家に成り下がってしまった。「原発推進派政治家及びその他の連中」は
「能無し、馬鹿、守銭奴」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者、廃人」である。 
「政官財癒着構造で汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者達」であり、
「守銭奴」「国賊」「廃人」である認識がないのか?
(三)ドイツ、スイス、イタリアは既に賢明にも「脱原発の政治決断」を「英断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、いかなる社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?
我が国、日本のみならず、地球上全ての「人類としての歴史的決断の時期」であることの認識が有るのか?       
(四)安倍首相、麻生副総理、その他、国務大臣、国会議員、原発推進派達は直ちに、その家族(妻子)と共に、
「福島原発敷地内及び仮説住宅内」で全てが収束する(今後、約100年間=西暦2115年)まで暮らしながら、
冷静にこの事態を分析し、我が国、日本の進路選択を良く考えなさい。
「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家、自治体首長、電力会社、専門家連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、守銭奴、廃人達」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

146 :
>143→0.5μSv/hは体に最高によい。免疫力も向上、病気にも罹りにくくなる。
>145→何度も同じこと言うな。お前は痴ほう症か。そんなに日本が絶望的なら日本から出て行け!

147 :
>>146
国の方針として0.23uSv/h以上の場所は居住禁止だけどなw

148 :
>147→そんなの関係ないよ。

149 :
>>148
お前が言う『体に良い場所』は居住禁止としているって話だぞw
関係有るだろw

150 :
▼遺伝子損傷を与えた場合、
その遺伝子損傷は
その親から生まれた子供に
継がれます。
原発は究極の▼負の遺産。
負の遺産のバトンを止める事が
現世の者たちの役割。

151 :
>149→だったら住んでみろ。関係ないことが分かるから。
>150→放射能による遺伝子損傷が子孫い引き継がれた科学的な例はない。それよりもお前の遺伝子の方がかなり損傷しているな。

152 :
>>151
アホか、安全だと思ってる奴が住めば良いだろ、俺はゴメンだ

153 :

俺もごめんだね。
自分が住めないのに、人に住めというな、ドアホ!
今後は言動に気をつけろ。

154 :
原発が好きな人は、ロシアかトルコに住むといいよ。北半島が原発推進国だったら、北半島でもよいのでは。中国もまだ原発推進国なら、中国にでも。
小泉首相の宣言には間違いがない。だから、
日本はいきなり、全原発ゼロ宣言を近いうち国民に伝える可能性は低くはない。

155 :
遺伝子は、江戸時代以前から、江戸からか、狭い村、町で血族婚を繰り返して来た場合、
遺伝子損傷が在る可能性。
遺伝子が損傷している場合、被爆、被曝からの発症リスクが高くなる。

156 :
>>153
お前は精神分裂か?
『0.5uSv/hは体に良い』と書いたのはお前で『0.23uSv/h以上は居住禁止』と書いたのが俺だ
最後に『だったら住んでみろ。関係ないことが分かるから。』と書いたのはお前だ
つまり >>153 は天に唾を吐いてる事になる
まぁ厨房は論理も無茶苦茶だからしかたないよなw

157 :
そもそも核じゃ電気無尽蔵に作って調整きかないから夜間の電力分しか回せないので昼のピークは他に依存することになる。作れて3割。小回りが利かない。
莫大なリスクの引き換えがお湯を沸かすだけって。火力で事足りる。
ウランの製造の過程は石油で依存し、ウラン自体も石油より早く枯渇すると言われてる。石油が枯渇しても作れない。なのに放射性廃棄物は1万年保管しなければいけない。
メリットに対するデメリットが大きすぎるんだよ。

158 :
>>140
安全じゃないことが証明されたんだよ。
どこのニュース見てんだ?

159 :
今日は原発推進だった。
昨日は反原発だった。
午前中は原発推進だった。
午後は反原発だった、
という場合、分裂しています。

160 :
>>151>>153 の間はたったの24分だぜ
もの凄い分裂なのか馬鹿なのか・・・

161 :
>154→原発再稼動は決定権事項。それがイヤならお前らが原発のないアフリカの山奥にでも行けばいいんじゃない。
>155→そんな話聞いたことがない。ウソ、デタラメを言うのはいい加減にしろ。
>156→天に唾を吐いていない。お前に吐いたのだ。
>157
火力はコストも高く、国際紛争に巻き込まれ易く供給も不安定である。
ウランは海底にも海水にも沢山あり、供給には問題ない。
放射性廃棄物は10年もすれば1万年も保管しなくて済むようになる。
圧倒的に再稼動のメリットが大きい。
>158→それは違うな。

162 :
>159,160
原発再稼動で一貫しているよ。
お前らの脳ミソが腐っているだけだ。
気の毒に。

163 :
原発推進のネトウヨ的な人って、総じて
一人残らず、例外なく言えるのは
「知性が無い」
これに尽きると思う。
普通に、簡単に論破出来るアホばかり。
1も頭の悪さが際立ってるでしょ…
日本と陛下が汚されたのに、何が嬉しくて、原発推進なのか?
気が狂っているとしか言えないw
こんなの小学生でも持ってる倫理観。

164 :
753 :地震雷火事名無し(庭):2013/10/06(日) 07:06:00.38 ID:GwX3GaAF0
スイシンジャーは、事実をろくに確認しようとせず、多分、だろうなどの推測を、あたかも事実かのように吹聴するよね。
原発は、壊れないだろう、メルトスルーはしないだろう、汚染水は、コントロールできるだろう
さぁ、次はどんなデタラメがばらされるかな?

165 :
>>162
>>151-153 のやり取りを読んで、どっちの脳みそが腐ってるか判断できないならお前の脳みそが腐ってるって事だw

166 :
>>162
が本当に再稼働推進ならば、そちらが
腐り、腐食過ぎてる。過剰に。
狼は人間の赤ん坊を育てた。
知的生物は、放射線により子供たちに
遺伝子損傷を与える。
その放射線を管理出来ない▼無責任性、
強き者程、原発を推進して来た、
したがっているのが現状。
▼責任など取りはしない。
責任を取らなければならない時は、
海外に逃げるだろう。
放射線、日本にばら撒き散らして。
日本に放射線ばら撒き散らす▼前に
原発推進、利権たち皆、ロシアに行ってほしい。

167 :
昔、金猿ばかりが住む国は百年後、滅びると
伝えた、
貿易関係者の推測、予言を叶える気?
お金に取り巻くいろいろな
人間模様、その心理流れを見て知り、
金猿に そう伝えたそう。
金猿たちが選択しがちな盲点を指摘しながら
貿易商の奥方は、戦後
金に支配された人間の中には、ある域超えれば
平気で、人間をRと 伝えていた。
だから、お金には、数字には気をつけなさい、と
次世代の人たちに向け
警告していた。

168 :
>>163
原発推進のネトウヨは、金猿なのです。
原発、金猿。
放射線、売買でビジネス、モンキーを
やるという、
この原発推進の、金猿たちに日本は、
陥れられっぱなし。

169 :
>166
福島原発事故は、国連科学委員会の厳格な調査により、放射能量は少なく、健康に影響ないと結論付けた。
放射線は撒き散らしていない、子供達にも放射能の影響はない。従って責任も取る必要はない。
ほんとうに、お前らは、ウソ、デタラメしか言わないのだね。
>167
くだらないバカ話。読む気も、見る気もしない。ゴミクズだ。

170 :
>>169
2013年夏からの汚染水流出事故は?

171 :
【被曝完了】元福島第1原発作業員55歳が3種類のガンを発病し労災申請 
やはり福島は終わってるようだ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1381058759/
福島第1原発で4カ月 がん「被ばくが原因」 札幌の55歳男性が労災申請
−北海道新聞[道内]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/496287.html

172 :
原発再稼働は、R再稼働だ。
放射線に関しては、電磁派についても
WHOが新たな報告をしている。
粗大クズゴミの、原発推進だから、相手を
クズゴミだと見る。
原発など悪性高い、粗大ゴミさえ超えた、
やっかいさえ超えた、究極の負の遺産だというのに。

173 :
■原発推進教の思想 ■
・日本の未来より、原発利権間、維持。原発金蔵、維持の方が大切です。
・子供たちの将来や人命より、原発利権たちの金蔵の方が、天秤にかけ重いと
いう事が判らぬか。
・原発推進の金猿の、我々は、鬼畜な猿なのだから
脱原発の説得は嘘にし、我々、原発推進は、隠蔽虚偽、工作の歴史、体質を
貫きます。
どうせ下賎な、原発、金猿なのだから、この鬼畜な
性分は、原発推進のネトウヨは、金猿なのです。
原発、金猿。
放射線、売買でビジネス、モンキーをやるという、
この原発推進の、金猿たちに日本は、陥れられっぱなし。
原発金猿のための、金猿による、金猿のための、原発。
それで、
日本を陥れようが、金猿天国を育成するシナリオを
日本は実行し、金猿の我々は育ちました。原発兵器で
国を放射線ライフルで、汚染しても原発、金猿天国を、日本に遺します。
原発利権間の、金猿専用の、金蔵維持のために、
日本、汚染、万歳。
原発、金猿たち万歳!原発、金猿天国ための
シナリオ実行したニッポン万歳!鬼畜、原発、金猿サマに逆らうな!
卍 卍 卍 ハイル! 鬼畜、原発、再稼働!
原発、金猿専用、再稼働!R再稼働、R最高!
都合悪けりゃ、海外逃亡!!

174 :
>>173 追加。
原発取り引きの際の、上海ハニーの接待!!最高!!
ベリーベリー!だから辞められなかった!某原発利権。
鬼畜、原発、金猿最高!金猿のためのニッポン最高!
汚染など、存在しない。
隠蔽虚偽、工作は、汚染を消すから。

175 :
■原発推進教の唄■ ■
金猿ニッポン!チャチャチャ!
金猿ニッポン!チャチャチャ!
原発金猿のためのニッポン!最高!
チャチャチャ!
政治家だって騙しやすい!チャチャチャ!
安部ちゃん 操作コントロールして
騙しやすい チャチャチャ!
鬼畜原発、金猿万歳!
鬼畜、金猿のための!再稼働!万歳!
鬼畜!再稼働!万歳!!
原発金猿のための!金猿の金蔵のための!
再稼働!万歳!
天秤にかけ、子供たちの人命、未来より
原発、鬼畜金猿たちの、
金蔵の方が重いという事を 思い知れ!
鬼畜、原発金猿たち!万歳!!最高!

176 :
>>175
二番、三番が在るらしい。
責任取らない、原発推進教の唄。

177 :
昭恵夫人「私は原発反対」 「売り込みは心痛む」
安倍晋三首相の昭恵夫人が6日に都内で講演し「私は原発反対だ。(首相が)外に行って原発を売り込んでいるのに
心が痛む」と語っていたことが7日、分かった。
関係者によると、昭恵夫人は「(原発は)日本の大事な技術だと思う。それは認めるが、原発に使っているお金の一部
を新しいエネルギーの開発に使い、日本発のクリーンエネルギーを海外に売り込んだらもっといい」などと話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130607/plc13060723080017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130607/plc13060723080017-n1.jpg

178 :
>163→俺もお前らに対してまったく同じ気持ちだ。
>164→それはお前らにも言える。過去は事実でも未来は全て推測だ。もっとも、お前らは過去の事実も捏造、歪曲しているがね。
>166→まだ、同じ寝言みたいなこと言っているのか。ボケ!引っ込んでいろ。
>168→こいつも同じだ。アホは死ぬまで治らんのだね。かわいそうに。
>171→また、なんの根拠もないウソ、デタラメを言う。少しは恥を知りなさい、ボクちゃん。
>172→ああ、そうですか。でも原発は再稼動するんだよ。間違いなく。覚えておきなさい、アンポンタン。
>173→お前が、そこで、何ぼギャーギャー言っても原発は間違いなく動くんだよ。だったら、絶望して死ぬか、暴力革命するか、日本から脱出すれば。
>174→まったく意味不明。こいつの脳はどうなっているんだ。反対派はこんなアホばっかりや。
>175→こいつもアホや、完全に気が狂っている。
>177→安倍もこんなアホ女と離婚すればいいのに。反対派にいいように利用されるだけや。

179 :
一つ一つ「反論」して
賛否両論という印象を与える工作員

180 :
>>178
それ、レスじゃないし。まだ無反応、無レスの方がマシ。
肝心なレスにだけ意見すればいい。全部にレスする必要無い。
レスに集中出来てないから。

181 :
今日の船橋市 市は最近の入札状況を憂慮している。
入札不調や参加者が少なく工事の施工業者がいない、市はこうした現状を経験したことがなく
深刻に受け止めている。校舎耐震工事で42件中14件が応札なし。
人が減ってるんだよ、大規模工事なんてもう無理なんだよ、建設業界は悲惨、ちょっと油断すると東北に飛ばされる。

182 :
>180→そんなの勝手でしょう。
>181→限定つきで外国人労働者を雇い入れたら・・・

183 :
作業員じゃないよ、現場を監督できる技術者があまりの現場軽視でどんどん減っている。
大手建設会社は官僚天下りと金融機関の天下りが経営してるから、現場経験者は冷遇されてる。
それがわかってるから営業・総務・技術などに人材が集中するんだな。
現場管理がいい加減になるとフクイチ状態になる。今後の大型工事はヤバいよ。

184 :

それも外国人でいいんじゃないの。
ヨーロッパなんか今は不景気の真っ最中、いい人材もがいるんじゃない。
間違っても、中国人、韓国人は使ってはいけない。
こいつらは、原発反対派同様、まったく信用できないからね。

185 :
>>178
原発推進教が、倍、狂ってる。
再稼働は、国民の
生活、健康と犯して行く殺人R稼働。
何か在っても、責任は取らない。
被爆、被曝からの発症も、自己負担させるという。
その上で、原発利権たちは、俺らの
原発金蔵に、原発金、クレクレ回せー
と、喉から手を出して再稼働を要請する。
この状態は、麻薬依存症状と変わらない。

186 :
再稼働すれば、日本を憎んでいる
外国人は、手を叩いて喜んでいる。
日本を憎んでいる原発利権の外国人は、
日本の再稼働に、ガッツポーズを。

187 :
原発取り引きの際、上海ハニーの接待を指摘すれば、
そんなに困るんですか。

188 :
原発は、日本の鼻くそ。
ぽい。

189 :
原発帝国フランスのサルコジ大統領推薦放射能除去装置 アレバ 
今は単なる高濃度汚染鉄屑の性能を見れば欧州も怪しいな

190 :
>185→だったら命を懸けて再稼働阻止しろよ。口先だけなら、だれでも好きなことが言えるからな。お前のような人間は日本から出て行け。
>186→世界は原発建設ブームだ。彼らは日本の原発を熱望・切望している。日本が原発再稼働するとスタンディングオベーションだね。

191 :
世界は原発の終焉。
昭和の遺物。
稼働40年を迎えて、みんな定年。

成仏しなよ
原子力発電

192 :
原発はアメリカが仕組んだ日本に仕掛けた時限爆弾「おとり」

193 :
今、日本の除染技術は物凄い勢いで進んでいる。
メーカーだけでなく、国・民間の研究機関、大学の研究所で、次々新しい先進的な技術が開発されている。
近々、それが日の目を見ることになるだろう。
そして、日本はやがて汚染技術大国になり世界に貢献することになる。
アレバなんか問題ではない。

194 :
ブラジルなんか、いちおう付き合いで2基作ったけれど
使用済み燃料の管理や安全対策やらで全く採算が合わないので
いさぎよく徹底を議会で決定したよ。
水力の方がはるかに効率いいので。

195 :
>191→2030年までに原発は400基→800基になる。終焉なんかチャンチャラおかしいね。なにを寝言言っているんだ。
>192→そのうちアメリカが日本にひれ伏す日が来るよ。すでにアメリカの大手原発製造会社は日本企業の傘下にあるからね。

196 :
>194→もともとブラジルなんかに原発の管理技術などあらへんよ。日本が技術支援すれば別だがね。

197 :
1979年のスリーマイル島事故の影響により以降の米原発新設計画はゼロとなった
事故当時から計画・建造中だった原発は稼動しているが、1993年運転開始が最後だ
国内需要を失った米国の原発メーカーは製造ラインを放棄せざる得なくなり、
生き残りの為に日本企業への身売りを余儀なくされた
米国が原発を放棄したから米国のメーカーが日本に身売りした構図を考えると、
米国が日本にひれ伏す理由は何処にも無い
むしろ日本が原発を続けてくれればウラン燃料販売とパテント収益で米国は潤う
ひれ伏して『原発を続けて下さい』とお願いするなら話は判るけどなw

198 :
>>190
自分がロシアに住めばいいだろ。
どうせ日本は、脱原発国なのだから
政策が変われば、間違い無く
全ての原発はゼロとされる。
内閣府内で、その革命が在るだろう。
自民党が反原発、原発推進と分裂しているから。
他政党は、反原発が多い。
内閣府で、原発ゼロのため、革命発生は
呼びかければ、実行者が現れると思います。
というわけで、呼びかけます。

199 :
>>190
先に、原発を増設した、アメリカが
原発を見限ってるわけ。
先進国ではない、インドでさえ、反原発派が。
トルコも判らないね。
汚染水記事を拡散されたら。
ロシアだって頭領変われば、あの国は
一気に変わってばかり。
原発は、遅れた退廃する負の文明遺産。
死に神エネルギー

200 :
■原発の葬式を全部、済ませないと、
■国民の若者たち、子供たちの命を
原発に奪われてしまう。
■原発とは、そういう■死に神性、高い
■悪性産物です。
■原発の葬式を全て早めに済ませましょう。
■国の未来、子孫のために。

201 :
■内閣府で■原発をゼロとする■革命を
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1381125348/

202 :
>>190他、お前も原発の事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
 おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
 お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
 チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

203 :
>>146、190他、お前も原発の事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
 おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
 お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
 チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

204 :
原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
 おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
 お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
 チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

205 :
■小泉純一郎 元首相 脱原発宣言 60分
http://s.news.nifty.com/magazine/detail/asahi-20131002-01_1.htm

206 :
カニの工作員、カニのチンピラ、カニの作業員
どれも似合う

207 :
>197→最後は技術力がある方が勝つんだよ。
>198→政策なんか変わらないよ。原発再稼動は国民の大半が支持しているからね。
>199→残念でした、2030年まで400基が800基になるんだよ。
>200→原発が国民の生活を健康で豊かに子孫繁栄の源泉となる。大変ありがたい存在だ。それが分らないのは反原発主義者だ。
>202→好きなこと言えるのは今のうちだ。原発再稼動したら、このアホは気が狂って自Rるんだろうな。世の中、そんなに甘くはないよ。

208 :
>それが分らないのは反原発主義者だ。
このまま子孫にあまりにも重い負債を残すのは無責任だから
反原発主義者になるわけだ
なんか色々見通しなさすぎ

209 :
> 最後は技術力がある方が勝つんだよ
意味不明
米国は原発を捨てたから原発技術が不要となった
対して日本はカビが生えた米国様のパテントでゴミみたいな軽水炉を造る為に、
本国で食えなくなった原発メーカーを買収した
ウラン燃料だって米国様が加工した6フッ化ウランを買っている
米国様は本国での原発稼動が低下しているから燃料加工やパテント収益を維持するために、
日本に原発の再稼動を要求している
と、言う様なレスに対して『技術力が〜』では誤爆にしか見えないw

210 :
カニは仕事が雑でときどきつながってないレスしてくるからなあ

211 :
馬鹿だからしかたない

212 :
カニなんだから
もっとかに(噛み)合わせろwww

213 :
消費税増税で永久にデフレになることが決定。
消費税を上げると景気が悪くなるから莫大な労力を投入して馬鹿げた景気刺激策。
原発も消費税と同じで稼働(増税)することに意味がある。
そうすれば発電コストが急騰し電力会社は救われる。天下りの経費、お役人1人あたり年収数千万
なんて電力会社からすれば雀の涙。
もしも小国で福島級の事故が起きてたら国家そのものが破綻して国民は原発事故の後始末だけの為に
生きる人生だったんだけどね。日本は何兆円とかぽんぽん出せるからやっぱり経済大国だよ。

214 :
安部さんは、首相に立候補したあの人数の中、
選ばれた元、総理体験が在るというだけで、
小泉元首相の方が、政治家の中でも、支持者が
多い。
また、国民の安全、未来を第一に、今考えているのは、
小泉元首相ですね。

215 :
小泉の政治的本能、直感、「感性」は天才的なところがある

216 :
>>207
タバコ依存症の、おっさんが、
煙草、辞められない、止まらない、
かっぱえびせん、みたく
原発辞められない、止まらない、
かっぱえびせん、と。
間質性肺炎持ちに、向けて
タバコの煙、吸わせたいようなレスですね。
間質性肺炎、急性となると、咳止まらず
呼吸出来ず、危篤となり亡くなる時があります。
それさえ、手をふり、否定し
煙草の煙を、間質肺炎者にも吸わせるような。
放射線は、間質性肺炎を与えたり
間質性肺炎者に危篤を与えます。
脳、心臓には、即効で。
原発利権、推進の恐ろしさは、
国民に、■危篤な状態を与えても
再稼働→原発金を要求。
Rしたがる人間が取る行動パターン。
だから、恐ろしい。
麻薬依存症者が、取りがちな、否定レス。

217 :
   
1 原発は、今現在半分ぐらいは動かさなければいけない(年間で4兆円もガスを買えない)
2 原発は、装置産業であり、原材料のウラニューム、
  はほとんど減らない(原材料費がない)
3 残った、可動原子炉は40年廃炉を適用して、
  新しい安全な超小型原子炉に変えていく

218 :
   
原発は必要だが、東電は必要ない(解体、売却)

219 :
カニに前に聞いたことがある。
東電のない原発と
原発のない東電なら
どっちを選ぶ?
まともな答えがなかったのでまた聞いてみよう。

220 :
隕石が落ちて来たら、どうするの。
未来、大量の隕石か、大型隕石が落ちて来ると
研究所が予測していたのに。
規模は水爆の11倍だったかな。
海や山にばかり、隕石は落ちないでしょうが。

221 :
それから、
日本は今まで以上に地震が頻発する時期に入ったという説もあるね。
これまで30年程度大丈夫だからといってこれからも大丈夫だということには
ならないし、
今まで手抜きまくってた
地震津波対策に万全を期したらコスト的に引き合わないのではないか?

222 :
>>217
問1) 
 現時点において発電可能な原子力発電所は何基有るか?またその総発電量はどの程度か?
 但し、稼動認可等の手続き論ではなく単純に機能するかという観点で回答せよ
問2)
 ウラニウムが減少しないとするならば、何故燃料を交換する必要が有るのか述べよ
問3)
 廃炉になった軽水炉を超小型原子炉に改造する手法について述べよ

223 :
>>221
日本は、地殻変動期に、入ったと言われていますね。
大規模な地殻変動があれば、
地震があまり発生した事は無き地域までもが、
プレート移動から、大規模地震、頻発地域となる
かも。
地震があまり発生してはいないと、
濃い危険率高い、放射能を確保存した原発は、
存在しませんか?
地球は絶えず、変動します。
火山爆発は、地殻変動のサインか大規模地震、発生の兆候
だと専門家が伝えていた。
東日本大地震が発生した春、その前の冬に、
鹿児島の火山が爆発し、その余波の空気振動で、遠方先の
家まで揺れた。
その後に、東日本大地震が発生。
先日、鹿児島の火山が爆発し稀に見る高さの、噴煙。
天災を人災とした教訓が、原発利権、推進にはない。
原発マネー777の表情は、危篤な事実さえ、もう見えてない。
人間性、失ってる。
原発マネー777脳は。

224 :
>>207
いつになったら、江戸時代に戻るんだ?w

225 :
>>224
さる与謝野www(日本原電出身)のたわごと

226 :
これは面白くなってきた
>進次郎氏、父の原発ゼロ発言に理解「自民変わらないと」
http://www.asahi.com/politics/update/1007/NGY201310070014.html?ref=com_rnavi_arank
> 【相原亮】復興庁の小泉進次郎政務官が7日に名古屋市で講演した。父の純一郎元首相が「原発ゼロ」を唱えることにつ
>いて質問され、
「国民の間で釈然としない気持ち、なし崩しに(原発依存に)行っていいのかという声が脈々とある気がする」
>と語り、理解を示した。
>
> 進次郎氏は「先週は名古屋で父が(原発ゼロを)話した」と述べ、「将来を考えた時に、(東日本大震災で)日本が変わ
>る時が来たかなと誰もが思った」と指摘。原発依存への不安について「今はまだ景気が回復しそうだから(国民は)黙って
>いる」と語った。
>
> 「自民は原発推進政党ではない。参院選公約では再生可能エネルギーの導入促進に向け全力を尽くすと書いた」と強調。
>「自民党が変わるきっかけなんです。変わらなかったらダメですよ」とも訴え、公約実現へ党内論議を求めた。

227 :
↓これは何?
[919]地震雷火事名無し(愛知県)[] 2013/10/07(月) 22:05:24.30 ID:Ws2e/dFQ0
AAS
おわれおわれ
東京からおわれ

228 :
>208→原発廃炉の方が子孫に重い負担を残すことになる。
>209→少しは常識を働かせろ。技術レベルで大きな格差が出来れば口出しは出来んよ。それが現実だ。
>213→原発を動かすと発電コストは下がる。優秀な原発社員を高給で処遇するのは当たり前だ。
>214→小泉はもう過去の人。だいぶモウロクしたな。
>216→粗大ゴミ。読む気もしない。
>218→東電はこれからの日本産業の電力インフラを支える重要な屋台骨である。絶対に必要だ。東電がなくなると日本は潰れる。
>220→隕石が原発を直撃する確率はゼロだ。まったく考える必要はない。
>221→新規制基準をクリアした原発は99%安全。技術が進めばコストも低くなる。
>223→今の技術で原発の地震対策、津波対策は十分できる。なんの心配もない。
>226→進次郎も所詮は偽議員。現実が分ってない。

229 :
>>228
恥の上塗りが趣味なのか?

230 :

そんな趣味ないよ。

231 :
>>228
進次郎が偽議員なら
同世代(彼は32歳)の自民党議員で
本物は誰よ?

232 :
>>228
さっさと福一行って働けボンクラ

233 :
>>230
そうなのか?だってお前は >>209 の意味が判ってない事を公言してるんだぞ
>>209 で俺が書いたのは技術云々じゃない
単にアメリカは原発を見限ったから商売の場所として日本を当てにしてるって書いたんだ
もともとアメリカは日本の原発に口出しなんかしないぞ
頑張って沢山稼動させて俺たちを儲けさせてくれって言ってるだけだ
そもそも技術レベルと言ってもGEやWHの技術を使わせて貰ってる立場だしなぁ・・・
お前のレスは全くの頓珍漢なんだよ、しかも繰り返しだ
恥の上塗りが趣味としか思えないなぁ・・・

234 :

現実にアメリカは日本の原発にいろいろ口出しをしている。
日本が技術的に優位に立てば、何時までもアメリカの思うようならないということだ。
パテントにしろ、ウラン精製にしろ、日本が新しい技術を開発すれば、アメリカに頼らなくて済むようになる。
とんちっかんなのはお前も同じだよ。恥じの趣味は寧ろお前の方だと思うな。

235 :
>231→原発再稼動に賛成する議員だね。
>232→お前に行けといっているだろ。しつこいやっちゃな。

236 :
>>234
アメリカが日本の原発に何の口出しをしてるんだ?全廃は許さんと言ってるだけだろ
あぁ、GEが福島第一は欠陥品だから直した方が良いよって口出しした事は有ったな
その話か?そりゃアフターサービスって言うんだよ、東電は無視して事故を起こしたけどなw
パテントは軽水炉の基本設計だ、新しい技術を開発しようとも軽水炉を造ってる限りは切れない
ウラン精製に関しては技術的問題より政治的側面が大きい
お前は無知が故に頓珍漢なんだよ、ガキはさっさとクソして寝ろ・・・レスが遅れたからもう寝てるなw

237 :
技術的に優位に立つ
というのは重要だがw
原発()は技術と呼べるレベルではない
からなあw

238 :
原発は技術と呼べるレベルではない、
まさにそのとおりです。
技術というものは、データの上に成り立つ。
上の指示でデータがねつ造され、隠蔽されるようなことで
技術など存在しようない。
知っている人は知っていると思うが、
福島東電原発には,原子炉リアルタイムモニターが存在した。
少なくとも津波で電源喪失するまでのあいだは、詳細な原子炉モニタリングができていたはず。
そのデータを公開すれば、地震でどの程度の損傷があったのか、ほぼ完璧に明らかになる。
しかし、そういうデータは公開しないし、
そもそもリアルタイムモニタリングがフクイチにあることすら
東電を退職して反逆した技術者がリークして始めて明らかになった。
技術?
笑い話にしかならないよ。
日本の原子炉なんて、はなくそ。

239 :
>236
お前、反論すればするほどバカ丸出し、無知無能が露呈、露見するね。
未来永劫、軽水炉という話はないんだよ。
今の軽水炉は欠陥、弱点、問題点が多々ある。当然、どんどん改善・改良、研究され、新しい原発炉が開発されていく。
おそらく、50年、100年もすれば、まったく新しいものが誕生・製品化されてるよ。
ウランの精製だってまったく同じだ。もしかしたらウランでないかもしれない。
そうなればアメリカの製法など博物館行きだ。アメリカの製法が永遠だと考えるほうが完全に思考停止だね。
技術力に差が付くということはそういうことだ。分るか。
少しは、常識というか、勘を働かせなさい。年を取ればいいってもんじゃないんだよ、クソジジ。

240 :
詐欺、原発推進の詐欺レスばかり。

241 :
>>239
>当然、どんどん改善・改良、研究され、新しい原発炉が開発されていく。
太陽光発電の技術のほうがどうみても伸びしろがある

242 :
>241→再生可能エネでは太陽光が最低・最悪のエネだよ。もっともレガシーな技術であり、のびしろなどほとんどない。

243 :
>>242
最低・最悪なのは原発。
効率がいいように見えたのはコストやリスクをゴソっとないことに
してたからに過ぎない。

244 :
伝統的な技術を磨くのは日本人の良いところ、伊勢神宮の御遷宮は1200年以上
同じ技術を伝えている。基本があってこそ未来がある。
60年かかって動かせば爆発させる技術しかない原子力発電は軍事兵器でしかないわ。

245 :
>238
原発は最高の技術だ。
質量*光速の二乗倍をコントロールすのだからスゴイの一言だよ。
しかも、現実に使用しているのはそのほんの僅かだ。
まだまだ技術的には初歩、初期的な段階だ。伸びしろはほぼ無限にあるということだ。
データや情報をすべてを公開するなどあり得ない。そんなこと考えるからアンポンタンと言われるのだ。
データも情報もすべて状況に応じて、場合によては示威的に、小出しに公開するもんだ。
それは国家でも企業でも個人でも同じだ。
何でも公開するなら、個人情報保護法も、機密情報保護法も、情報セキュリティーも、なにもいらないだろう。
特に、原発に関する情報はどこの国でも最高レベルの機密情報だ。
それを、すべてアッパパに公開する国など絶対にありえない。
「東電を退職して反逆した技術者がリークして始めて明らかになった。」
こんなことはある意味では犯罪だ。
お前は、どの様な人間か分からないが、企業に務めたことがあるなら、そのようなアホなことは絶対に言えないはずだ。
よく考えろ。

246 :
アルプスはアレバに優るか?、IAEAで発言してやれよ。
アレバがくずならフランスの原発は危なっかしい限りだな、天野IAEA事務局長がなんていうかな?

247 :
>コントロールすのだからスゴイ
できてないのいだから危険。
手を出してはいけなかった

248 :
>243→まあ、お前の頭が最低、最悪だと訂正しよう。
>244→お前も思考停止のアンポンタンだね。50年先、100年先、1000年先がそうだとどうして言えるんだ。原発は無限の可能性があるんだよ。

249 :
>>248
てか、
これまでの推進において
リスクやコストが正当に開示されたと思うの? カニは

250 :
>246→アルプスはいま進化中だ。現時点でどうのこうのというのはまったく僭越だ。今や、日本の除染技術自体が猛烈な勢いで進化している。
>247→原発は完全にコントロールできている。福島事故は非常用電源の問題だ。原発本体とはまったく関係ない。

251 :
>福島事故は非常用電源の問題だ。原発本体とはまったく関係ない。
忠告。
その防御線はあまり固執しない方がいいと思うよ。

252 :

忠告 事実を否定するな!

253 :
>>239
お前のは反論になってないんだよw
何回も書くけど俺は技術の話なんかしてないんだ
でもお前のレスがあまりにも馬鹿丸出しだから少し突っ込むかなw
> 未来永劫、軽水炉という話はないんだよ。
> 今の軽水炉は欠陥、弱点、問題点が多々ある。当然、どんどん改善・改良、研究され、新しい原発炉が開発されていく。
> おそらく、50年、100年もすれば、まったく新しいものが誕生・製品化されてるよ。
軽水炉を改良しても軽水炉というカテゴリからの離脱は不可能だ
パラダイムシフトくらいの変革無しではガラクタ軽水炉から逃れる事はできないし、
日本のメーカーにはそんなアイディアは無い
そも、お前はどんな原発をイメージしてるの?
おじさんが聞いてあげるから『僕が考えた理想の原発』について話してごらんw
それと100年もすればウランが枯渇して軽水炉は終焉を迎えるって事も忘れるなw
> ウランの精製だってまったく同じだ。もしかしたらウランでないかもしれない
笑いどころか?ウランでないとするならトリウムくらいだよな
そうか、中国と同じトリウムサイクルを目指すのか・・・でもトリウムって国内に資源が有るのか?
我が国はイエローケーキを輸入していない
輸入しているのは米国で加工された六フッ化ウランだけだ
当然の事ながら我が国の技術をもってすればイエローケーキから六フッ化ウランの転換なんて簡単だ
しかし、この40年その様な変革は行われていない
何故か?これは政治的理由なんだよ、日米原子力協定に規定されているかまでは知らないが、
核武装に?がるイエローケーキ加工は許されていないんだ
だから、技術力とは関係なく我が国は米国から六フッ化ウランの形で購入せざる得ない
何回も言うけど技術力の問題じゃないんだ
厨房のお前より常識も有るし、事故後に勉強したから原発に関してはそこらの御用学者より詳しいつもりだ
何も知らないお前が出鱈目を並べてるのは非常に目障りなんだ、早く大人になれ

254 :
>>252
「事実!」「事実!」と言い募って
あとで違ったとわかるとダメージでかいよ。

255 :
>>253
>厨房のお前より常識も有る
中学生というより、もと高卒の中電マン(文系)
が定年退職したジジイって感じ。
知的レベルの低さと頭の固さから言って。

256 :
>>245
民間企業であるならばデータを隠蔽する権利を持つだろう、俗に言う社外秘って奴だ
しかし現在の東電は国から五兆もの融資を受け監視下に置かれている微妙な立場だし、
事故に所以する係争事案を抱えている、言わば容疑者なんだ
よってデータの隠蔽は許されない、検察が強制捜査しない事が異常な事態であると認識すべきだ
もっとも破綻処理が時間の問題となっているから情報隠蔽もじきに終わるだろうけど
東電は容疑者なんだから、退職者や下請けがリークする事には何の問題も無い
リークされる情報が存在する事自体が異常なだけだ

257 :
原子力三原則:
民主自主公開

これが条件で推進に舵を切ったはずなのに
何一つ守られてない

258 :
>>255
俺の書いた何処に知的レベルの低さを見たのか?
後学の為に教えて欲しいねw
中電マンとは何か知らないが、電気関係の仕事をした事は無い
一応は旧帝大に籍を置いていたから高卒ではない

259 :
>>258
>厨房のお前より常識も有る
「厨房のお前」=スレ主=愛知県=やわらか銀行 こと カニ
のことだよん。

260 :
>>259
勘違いしてゴメン
でも俺はカニ=厨房説を断固として押す

261 :
>253
まったく話にならないね。今まで何を勉強してきたんだ。ただ歳をとればいいてもんじゃあないんだよ。
軽水炉なんかそのうちなくなると言っているだろ。
お前、本気で、100年先も、1000年先も、軽水炉が存在すると思っているのか。
日本メーカーが、そのような技術がないと、どうして言えるんだ。お前は日本の技術力をあまりにも過小評価しすぎだ。
ウランは海底もに海水にも豊富にある。要は採掘・採取技術だけだ。そんなのやる気になればそんなに難しくない。
イエローパンケーキも、今は製造していないから、将来も製造しないと、どうして言えるんだ。
日米原子力協定が、今後も永遠に継続すると、どうして言えるんだ。
日米関係だって永遠じゃないんだよ。
お前は、歳のせいか、頭は今ですべてが停止している。所謂、思考停止だ。
だから、今がそうだから、将来もそうだとしか、言えないのだ。
技術力さえあれば何とでもなる。そんなことも分からんのか。

262 :
>256
アホか。東電は東京地検の不起訴処分で無罪であることが確定した。
係争案件も抱えていないし、容疑者でも犯罪者でもない。
当然、情報やデータは厳重管理されている。当たり前のことだ。

263 :
カニがスルーしているスレに一番答えづらい、鋭い意見が書いてある
>イエローパンケーキも、今は製造していないから、将来も製造しないと、どうして言えるんだ。
太陽光発電ですべてが賄える時代がこないとどうして言えるんだ?

264 :
>>262
>係争案件も抱えていない
これはウソ。カニの嘘つき

265 :
原発推進、利権は、国民は、原発維持のためだけに
存在する、原発の奴隷だと言っている。
原発廃炉、原発の葬式には
赤幕、晴れ着、お祝いの祝杯。

266 :
赤飯炊いて、カニ缶を開ける

267 :
ヤマト乗組員募集は何処でやってる?
俺はフォークリフトと英検3級持ってる

268 :
>>261
獲り合えず、軽水炉がガラクタだと認めた事は評価してやろう
だから全廃すべきなんだよなw
そんで、軽水炉から何に変わるんだ?小型のガス炉か?まさかナトリウム冷却炉なんて寝言は止めろよw
イエローケーキは未来永劫製造しない、イエローケーキが何なのか知らないんじゃねぇのw
日米原子力協定を破棄には賛成だが、その場合、核燃サイクルは終わりだ
日米原子力協定が存在するから日本に特例的にプルトニウム抽出が許されている
協定破棄後に燃料再処理なんか行った日には世界の警察様が黙ってないぞw
ついでに日米安保にも影響が出るだろうな、そっちも破棄して沖縄から米軍が居なくなれオーライかも知れないがw
お前は、厨房のせいか、頭に何も入っていない
だから、見込みも何も無くても、将来はなんとかなるとしか、言えないのだ
技術力だけでは解決しない問題もある、そんな事も判らないのか。

269 :
東京地検がどうしたって?アホ検察であることを露呈しているだけだ。
民衆の支持を受けない司法がどこまで体制を守れるのか、歴史が証明している。
国民は健康で平和な生活を望んでいるだけ、160人死んだ死亡事故起こした張本人を不起訴にし
290人以上死んでいる原発事故を不起訴にした、仲良し東大閥の威力かどうか知らんが
信頼は損なわれてるよ。

270 :
東京地検がどうしたって?
そもそも刑事責任を追及できる法整備すらできていないまま
原発を動かそうなんてことが、ありえないんだよ。
これもまた「絶対に事故は起きない」という前提だったからね。
起きてしまったら、対処する法律がない。
しかし、日本人は「みそぎ」を要求する民族。
東日本大汚染をして、その責任者への処罰なしのままでは、
いつまでたっても民意が再稼働を許さない。
そういう意味で、検察が立件できなかったのは、
原発村のオウンゴール。
ま、賠償する気のないことを実証している複雑な賠償書類や、
せめてタンクぐらいいいものを使っておけばいいのに
使用期限五年の仮設安物で自分の首を絞めるとか、
毎度おなじみのオウンゴール。


271 :
東電に関しては、タダの事故じゃない。
津波による電源喪失の危険性が国会で具体的に指摘されていたのに
「そんなことが起きるのは隕石の直撃と同じ、数万年に一度のレベル」と清水社長が断言。
それが10年もたたずに現実になった。
これで経営責任が問えないんだから、笑える。
経営者が責任をとらないなら、必然的に東電そのものが責任主体となる。
すべての社員がその責任者であり、
東電の子供たちが、学校で虐められるのはアタリマエとなる。
社会的にやるべきことをやらないと、そういうことになる。
また、東電のオウンゴール。


272 :
そもそも、日本では、放射能をばらまくことが、罪ではない。
六価クロムや、ヒ素は、法律で罰せられるが、
セシウム137を罰する法律はない。
んで、再稼働したいって?
わらえる。

273 :
事故の責任者は罰せられない。
罰する法律もない。
ないのは知っているけど、これからも作らない。
そして再稼働したい・・・?
あんたら王様か何か?

274 :
王様なんだろ、裸だけど

275 :
カニキング

276 :
>268
軽水炉の次など分からへんな、誰にも分らへん、当然、お前もな。
ウラン燃料も今はそうかもしれないが、何度も言っているように、将来もそうだと言えんやろ。
50年後か、100年後は、アメリカが崩壊し、日本が覇権を握っているかもしれんよ。
将来のことなど誰も分からへんのや。
原発廃炉で日本経済がガタガタになり1億人が生命の危機に晒されることもある。
また、原発再稼動で日本が大繁栄、世界からリスペクトされることもある。
当然、その逆もある。要は、どちらにかけるかだ。
俺は再稼動にかけている。政府も、経済界も、多くの国民も再稼動にかけている。
まあ、お前は、人生も残り少ないので、どうしてもネガティブなるんだろうね。
寂しいね。歳は取りたくないね。

277 :
地震で圧力容器、格納容器が割れることはないのかもしれない
けど、破断しない配管は作れまいよ

278 :
>>276
>何度も言っているように、将来もそうだと言えんやろ。
だから自然エネルギーで全部賄えるようにならないなんて言えないだろうが。

279 :
>276
「原発再稼動で日本が大繁栄、世界からリスペクトされることもある」
おたく、福島で日本の原発がバンバンと吹っ飛んだこと、しっていらっしゃる?
格納容器破損で放射能ダダ漏れになったこと、反原発のねつ造だと思い込んでいませんか?
知らないなら教えておきますが、東京の空間放射線量は311以前の3倍ですよ。

280 :
>>279
紛らわしいからレス先を示すのにカニみたいに
「>」にしないで、「>>」ってしてくれませんんか?

281 :
>>276
まずだ。
まずお前は
「無限の可能性w を秘めた原子力。その可能性とは何が思い当たるのか」
を答えろよカス。
逃げてんじゃねーよオッサン

282 :
言っておきますが、原子炉というものは、格納容器破損したら、終わりなんです。
それが日本では、2011年3月15日朝6時に起きてしまった。
もしも、水素爆発だけで、格納容器破壊がなければ、話は別ですが、
これが起きてしまった以上、
日本の原子力に、未来はございません。
これは事実です。

283 :
それとゴミ禁止な
つまんねーから

284 :
>269→ウソをつくな、原発事故は死者ゼロだ。アホなのは東京地検ではなくお前だ。
>270→日本は法治国家だ。法の前では平等であり、司法判断は絶対的なものだ。それがイヤなら日本から出て行くんだな。
>271→東電の無罪は東京地検の不起訴処分で確定したの。いまさらギャーギャー言うな。ドアホ。
>273→笑えばいいだろ。それで済むなら。

285 :
絶対に起きてはならない格納容器破壊が現実に日本で発生してしまった以上、
原発の灯は消えるしかありません。
これはもう、推進派が何を言っても、ムダ。
事実なんですから。
あとの問題は、どうやって消すかということだけ。
すぐに消すのか、10年後に消すのか。
それ以外の選択肢というものは存在しません。
「格納容器破壊が発生した」とは、そういうことです。

286 :
>>276
若くて無知だとポジティブで良いなw
軽水炉の次なんて無ぇんだよ、高温ガス炉だの金属冷却だのアイディアは有っても実用化しない
そんなモンに期待するくらいなら太陽光、風力、潮汐力、波力、地熱等々に期待するほうが遥かに確実だ
なんせこっちは資源枯渇の心配が無いんだからな
何かを消費してエネルギーを得る手法には限界がある、火力だって原子力だってこの点は同じだ
何時かは必ずMr.ソーラー様が与えてくれるエネルギーだけで回る世界を作らなければならないんだ
原発再稼動で世界から respect ? despise の間違いじゃねぇのw語感はなんとなく似てる気もするぞw
国民の過半数は原発再稼動に反対だ、利権で食ってる乞食と止めるに止められない電力会社が推進してるだけじゃねぇか

287 :
東京地検の不起訴処分は、しかたがないよね。
原子炉が爆発して放射能をまき散らしたときの責任を問う法律が日本にないのだから。
でも、いいよ、このままで。
日本の原発の灯は、2011年3月15日朝6時に起きた格納容器破壊で、消えたのだから。
もう日本での再稼働はないので。

288 :
さっさと答えろや
もしかして検索中ですかー?

289 :
>>286
「資源枯渇の心配が無い」、つまり燃料代、タダ。
これがすごいんですよね。
欧州で各国が風力二割というすご技を達成しているのは、
どの国も風力最優先で、風が吹いたら火力を休めてコスト削減しているから。
タダの風を、せいいっばい使うと、そうなる。
日本では、「風力は電力を乱す」なんて、
北京原人みたいなことをいまだに言う人がいるみたいですが。

290 :
>277→そんな配管なら現在の技術で簡単につくれるよ。
>278→安全な原発があるんだからそれを使うだけでしょ。
>379→吹っ飛んだの建て屋、原発は吹っ飛んでいない。放射能も国連科学委員会は問題ナシと結論、東京レベルの放射能はまったく問題ない。
>282→福島事故は非常用電源の問題、原発とは関係ない。

291 :
>>288
格納容器がぶっ壊れたこと、カニは知らなかったので、検索中ですまる

292 :
カスだねーお前wwww

293 :
はあ?
2011年3月15日朝6時に起きた格納容器破壊は、原発とは関係ないのぉ?

294 :
>>286
原子力にここまでど外れたポジティブな妄想を抱く
若者がいるとは思えない。
はっきりいって昭和30年代の感覚。

295 :
>>294
なんだかんだ言いながらこいつは実は再稼働とかどうでもよくて、
構ってチャンなのではないかと思ってきた

296 :
>285→非常用電源さえ対策すればOK
>286→再生可能エネのデメリットがまるで分っていない。
>287→来年は10基は再稼動しているよ。
>289→欧州、特にドイツは、バカ高い再生可能エネにどれだけ苦しんでいるか知らないんだから、本当に能天気だね。

297 :
逃げてんじゃん・・・
うわー・・
なに?自分で煽っておいて答えられないことはスルーなの?
おまえはずかしくないの?

298 :
おまえ、はずかしくないの?

299 :
お前の正体がわかった俺は、お前の書き込みが恥ずかしくて仕方ない

300 :
>>295
俺はかなり前から登校拒否の厨房で構ってちゃんだと主張してるw
こいつは人と議論をした経験が無いのだろう、だから話に脈絡が無い
苛められて登校拒否、顔の見えないネットでなら何でも発言できる、気の毒なタイプではあるが同情する気にはならない

301 :
ドイツは電気代高くないし。
円高の為替計算で、海外のものはなんでも高くなるってだけの話。
カニは知らないのかな。
ドイツはもともと国内炭が盛んで、そのメーカーが反原発のリーダー、
だから右派でも反原発の議員がいて、だからチェル後もすぐに汚染データが公開された。
しかも、ドイツからポーランドにかけてはシェールガスの大埋蔵地帯、
原油換算でサウジアラビア並みと言われている。
現在、採掘に関わる環境法を整備中。
原発終了のころには、ちゃんとシェールガスが代替稼働する計算ができている。
こういうこと、かにはなーんも、しらないですか?

302 :
「人と議論をした経験が無いのだろう、だから話に脈絡が無い
苛められて登校拒否、顔の見えないネットでなら何でも発言できる、気の毒なタイプ」
こういう電力会社の社員、いっばいいるよ。

303 :
いまどき「原発の灯を消すな」なんて、
原発がなくなったら失業するか、左遷されるか、
の危機に直面しているやつしかいないし。

304 :
>>302
w
東電の会見に出てる尾野なんかもそのタイプだなw

305 :
原発推進は、現実逃避しながら、
再稼働で夢見る夢子。
都合悪けりゃ海外逃亡で、責任回避。
原子力産業は隠蔽、虚偽、工作を
支えとし成りなって来た。
それで原子力を維持。
事故後からは、嘘、虚偽、
工作を見逃す者たちは居ない。
もう、伝達内容が、再稼働により
原発マネー777となり、にやけている。
ただの紙切れとなった、原発株を
近い将来、見るだろう。

306 :
>>207他  原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

307 :
>>207、296他  原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

308 :
カニにクロスファイア!

309 :
.
>295 :地震雷火事名無し(静岡県):2013/10/08(火) 20:36:37.04 ID:+b43c3sc0
>構ってチャンなのではないかと思ってきた

-------------------------------------------------------------------------
X 構ってチャン
O プロ固定
プロ固定の詳細は検索で!
2ちゃんねる”のアクセス数稼ぎのサクラ、自演水増し要員をプロ固定と言う 
要はテレクラのバイト女と同じ釣師
煽って利用者に書き込ませる
.

310 :
>300→何の反論できないやつが最後にたどり着く人格攻撃。何の反論も出来ないのなら、もう退場したほうがいいよ。実に惨めだ。
>301→ドイツの電気代はEUの中でも1、2位の高さだ。昨今の異常気象を考えると化石燃料は今が限界だ。シェールガスは地下水汚染に直結、問題がある。
>302→敗北者の弁、惨めだね。
>305→だったら命を懸けて再稼動阻止運動を展開したらどうなの。口先だけなら、だれでも好きなこと言えるよ。
>306→とうとう気が狂ったな。まあ、ハッキリいって、惨めとしか言いようがないね。

311 :
カニ?は、工作料を、日給か何か貰ってやってるのですか?
ネットで、工作バイトの募集があったそうですが。
ご飯代は入る工作料金。なんかあまりに、わざとらしく
簡潔過ぎるから。

312 :
>>310
俺はずっと反論してきてるぞ
お前の答えは二つだけ
A)未来の技術革新でなんとでもなる
B)原発には無限の可能性が有る
しかも裏付けとなる具体的な話は一切無しの馬鹿の一つ覚え
だからレスが噛みあわず有意義な議論に発展しない
リアルで人と議論した事が無いのは間違いないだろ

313 :

していないね。
お前の言っていることは、
今、ダメだから、将来もダメ、今、出来ないから、将来もできない、今、悪いから、将来も悪い、・・・・・・
それだけだ。そして最後はお決まりの人格攻撃だ。まるで子供だね。

314 :
>309→だったら、書き込まなければいいんじゃない。

315 :
「シェールガスは地下水汚染に直結、問題がある」
って、あんた、いつの話してんの。
そんなの、とっくに対策ができているから、
アメリカ合衆国のガス代は現実に半値以下に下がっているわけだが。
欧州では薬剤師用を禁止して、水圧だけで掘削する方法になりそうだし。
パテントの問題はあるが、少なくとも、ドイツの完全原発廃止の頃には、
原発のぶんくらいのフォローは余裕でてきているよ。
あと、電気代をEUの中でくらべたって、全く意味ないの。
互いにリアルタイムで売買している仲間。
実際のところ、ドイツの電気代は、安くはないが、高くもない。
国内炭もあるし、シェールガスもある。
逆に、原発にたよりすぎて消費の変動に対応できないフランスに、
ドイツは大量に電気を売っている。
ドイツは右派にも左派にも、脱原発の議員がいる。
ドイツで深刻なのは、廃炉と使用済み燃料をどうするか、ってことだけ。
それだけでも十分深刻だが。

316 :
>>313
>今、ダメだから、将来もダメ、今、出来ないから、将来もできない、今、悪いから、将来も悪い、・・・・・・
それはお前が自然エネルギーについて言ってることだろうが。

317 :
福島の処理を完璧に達成してはじめて、ところで原発どうします?
って議論しやがれ

318 :
>>313
誰がそんな事を言ったんだ?
俺は『今の軽水炉はガラクタだし燃料再処理を行う価値が無い』とは書いたが未来まで否定した覚えは無いぞ
ただし遠い未来の話だ、なにせ現段階では新型原発には何の目処も無いんだからな
未来の原発について研究するのは構わないが、現行の危険で非効率な軽水炉は再稼動させるべきではない
未来の燃料の再利用について研究するのは構わないが、現状ではMOXなんて消費の目処が無いんだから再処理を行うべきではない
つまり現在の幼稚な技術力での原子力利用は危険で非効率だから止めた方が良い、研究して有用な技術となってから再開すれば良い
こう言っているんだ、未来を否定なんてしてないだろ
高温ガス炉や金属冷媒だって研究を続ければモノになるかもしれない、しかしそれは遠い将来の話なんだよ
それまでは研究室のオモチャみたいに小さい奴で実験なりなんなりすれば良い
お前は軽水炉をガラクタだと認めた、スレを読み返せば判る
ならば今の軽水炉は再稼動させるべきではない事も認めなければならない
筋道だった話ができないからお前をリアルでは人と話した事もない厨房だと決め付けてるんだ
少しはこっちも納得できる理論展開を行う事ができるなら人格攻撃は止めよう

319 :
>>317
規制委員会の田中委員長が
柏崎刈羽の再稼動に絡めてちょうどそれと同じこと言った

320 :
>315
アホか、水圧で掘削できるわけない。素人でも分ることだ。
ヨーロッパの中核はEUなんだよ。なにが意味ないんだ。まったく話にならない。
ドイツの電気代は高いのは常識だ、
しかも、再生可能エネは自然環境の影響をもろに受けるため、他国からの電力支援も必須だ。
とにかくお前はいい加減なことばかり言い過ぎる。

321 :
カニにクロスファイア!

322 :
>318
今の軽水炉を使いこなすことにより新しい原子炉が生まれる。
止めてしまったらなにも生まれない。これからも軽水炉は使うべきだね。
お前のように原発を全否定したら未来も将来もあらへんな。
54基全て廃炉にしたら、それこそ日本経済がガタガタになり、金不足で廃炉も途中で中止になる。
廃炉を途中で投げ出すと、それこそ最悪のシナリオだ。
そんなことも分らず、お前はアホなことばかり言っている。だから、いいように舐められるんだ。
少しは恥を知りなさい。

323 :
>今の軽水炉を使いこなすことにより新しい原子炉が生まれる。
蒸気機関を使いこなすことでガソリン車が出たみたいな
ことはありません。

324 :
技術の限界を弁えない守銭奴が
経済を優先論議する

325 :
>>320
アホ。
そもそも水圧で岩石に染みこませ、中のガスを溶け出させるのがシェールガスなんだよ。
そんなことも知らないのか ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

ヨーロッパの中核はEU? あたりまえ。
おまえ、EUが通貨統一された経済圏であること、知らないの?
>ドイツの電気代は高いのは常識だ。
自然エネルギー開発率先で1割くらいは高いが、そんなもんだよ。
自然エネルギー開発は資産になるが、日本は原発という負の資産を抱えて、
使用済み燃料の処理費用なんか会計計上すらしていない。
逆に、ドイツ人が、日本の悲惨さに同情しているよ。
ドイツには国内炭もシェールガスもあるが、日本にはそれがない、ってね。
>しかも、再生可能エネは自然環境の影響をもろに受けるため、他国からの電力支援も必須だ。
再生可能エネは自然環境の影響をもろに受けるため、
作られるときは大量に作られる、だから他国に売るんだよ。
こっかかんで、うりかいするの。
わかる?

とにかくカニはバカすぎる。
すこしお勉強しなさい。

326 :
10月26日は日本原子力の日。
原子力について考える日、原発の必要性・安全性について討論する日。
ではなくて、核兵器開発の準備と大儲けするために原発を推進する日。

327 :
本丸のアメリカが原発廃止してG発にシフトして
昨今大量に発見された採掘ガスを世界に売りたがってるらしいね
もう原発業界は終わりだな。
そしてなによりもアメリカの犬小泉が原発を廃止しと言い出してる。
原発利権なんて東芝か日立くらいのもんか。
日本もいち早くガスコンバインド発電開発に乗り換えないと
またおくれをとるぞ。

328 :
>>322
何回も同じ事を書かせるなよ
俺は原子炉を全否定してるわけじゃない
幼稚な技術で設計されたカビの生えたガラクタ軽水炉を否定しているだけだ
お前だって軽水炉はガラクタだと認めたんだろ、なんでそんなモンを使い続ける意味が有るんだよ
廃炉に関しては急いで行うべきではないと考えている
使用済燃料プールを含めた全燃料を安全な保管庫に移せば多少放射化しているだけの原発に危険は無い
100年くらい放置してから解体すれば作業員の被爆も抑えられるだろう
但し、立地自治体へはなにがしかのショバ代を払い続ける必要が生じる
1サイトあたり年間10億くらいで勘弁して貰えるなら経営を圧迫する事もないだろう
使用済燃料の保管は乾式キャスクで行う事となるだろう
保管庫の用地買収を含め2〜3兆は掛かりそうだが、電事連の廃炉積み立てが4兆ほど有るはずだから、それを流用すれば良い
肝心の立地だが大熊・双葉・浪江あたりしか適地が無いだろう
これらの自治体が居住可能になるのは100年以上先の話なので用地買収も難しくないだろう
ところで俺は誰かに舐められてるのかw

329 :
軽水炉()はダメダメの代表だなw

330 :
>>328
「100年後に解体して片づけます」
なんて約束が社会的に通用するかな。
普通、それは「放置」と称するのでは?
あと「1サイトあたり年間10億」は安すぎ。
所場代+維持管理人件費+冷却電気代で、1基一日1000万、年間36億。
1サイト6基なら年間約200億円。
3サイト持っていれば600億円。
発電しない原子炉の管理には、このくらいは必要。
大熊・双葉・浪江あたりしか適地が無い、には賛成ですが、
その土地の買い取り価格はどのくらいのなるだろう。
坪10万円の田舎価格としても、
1平方キロあたり約300億円。
100キロ平方キロになると30兆円。

331 :
>>330
確かに100年後の約束が通用するかどうかは難しいところだね
国が主導しなければ不可能だと思う
国が電力会社に解体費用の積み立てを強制すれば良いんじゃないかな
金さえ積んであれば『約束』を破る事はないんだから
解体費用は一基あたり1000億もかからないだろう、なんせ線量が低下してれば只の解体なんだから
それを100年かけて積み立てる、一基あたり10億ならそれほどの負担じゃないだろう
1サイト年間10億はショバ代だけの話だよ、それでも安いかなw
でも冷却電気代は燃料を乾式キャスクに移し終えるまでの話だよね
乾式キャスクの保管庫は管理したり補修したりと金が掛かるけど、燃料抜いた原発は基本放置なんだから金は掛からないでしょ
せいぜい一般人が立ち入らない様にガードマンを何人か配備する程度の話じゃないかな
キャスク及びキャスク保管庫の改修費用と維持費はどの位なんだろう?
国内には約10万体の使用済核燃料が有るからキャスク一基に40体入るとして2500基のキャスクが必要だ
保管庫は大きめのを建造すれば25基くらい入れられるだろう(福一に有るのは10基入る)
100棟の保管庫に数人の監視員を配置するとなると交代要員も考慮して1000人くらいは必要だろうな
人権費は年間100億くらいだろうか
乾式キャスクは空冷というより自然冷却だから建屋内への送風ファンくらいしか電気を使わない
1棟で年間1億もかからないと思う、これも100億くらいだろう
改修費用の積み立てが大きいかも知れない、50年に一回くらい大改修で2兆くらいかかると考えると、
年間400億積めば良いのかな
計600億だけどマージンを見て1000億としても、これを電事連全体で負担するのだからそれ程の話でもないだろう
坪10万は田舎を舐めてる、俺の田舎は住宅地でも坪1万だw
先に書いたように100棟造るとするが、一棟あたりどの程度の面積が必要なんだろうか?
ttp://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/11/11030409/02.gif
これを見ると乾式キャスクは思ったより小さいね
寝かせて保管するとしても30平方メートルもあれば充分だろう、25基として750平方メートル
壁や棟と棟のマージンを考えて一棟1500平方メートルくらい有れば充分だろう、100棟で15万平方メートルだ
道路なんかも考慮して20万平方メートルにしようか、つまりたったの6万坪だ
君の言う田舎価格でも60億円だろ、総工費が2〜3兆なんだから小さいよ
本来なら居住不可能な3自治体の民有地全てを買い上げるべきなんだけど、それを電事連に要求するのは無理が有る
国有地の比率とか山林の比率が判らないので正確な価格は出せないけど、俺の田舎価格でも数兆は掛かるもんなぁ

332 :
ttp://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/11/11030409/01.gif
キャスク保管庫の絵も有った
この絵の様に縦置きだと、こじんまりとしているね
キャスクの高さが6mくらいだから幅15m奥行き35〜40mくらいだろうか

333 :
https://twitter.com/mm1119/status/385109241452711936

334 :
土地価格は、ずいぶんちがっていましたね、すみません。
乾式キャスクの問題は、経年変化を読めないことらしい。
10年はいいと思う。
しかし50年たったとき、中がどうなっているかの保障はない。
状態によっては、開けたときに臨界事故が起こる恐れもある。
もし10年ごとに中身を入れかえるなら、
かえってコストが上がり、キャスクに小分けした意味もなくなる。
ドライキャスクの利点はたしかにあるが、現状、特に有力な選択肢ではない
というのが正直な実情のようです。
ドライで地中に並べて、あとは万年知らんぷり・・・とできればいいのだけれど、
地上にある限り、50年後には、また50年後なりのケアが必要な放射能廃棄物にあっては
ドライキャスクは絶対的に優れた保管方法とは言えないようです。

335 :
「開けたときに臨界事故が起こる恐れもある」
というのは、素人考えですけど、
キャスクのオーブンは、放射能が飛びちらないように、現状の使用済み燃料のように
水中での作業となるわけだけど、ヘリウム充填されたキャスクに水が入ることによって
中性子が減速され、ドライのときよりも核反応が起こりやすくなる、ということじゃないかな。

336 :
>>311

337 :
>325
水圧だけで採取出来ないから、いろいろヤバい薬品を使って採取しているのだ。それがもとの水圧だけになったら採取できないだろ。ボケ!
ドイツの電気代は、産業用はある程度抑えているが、家庭用は世界一高い。原因は過度の再生可能エネシフトだ。完全な失敗だ。
日本には発電用燃料が無いから原発が必要なのだ。国際紛争で燃料輸入が止まったら、国家・国民が大打撃を受ける。少しはその辺も考えろ。
再生可能エネは自然任せ、故障も多く、供給が不安定、産業用には使い物にならない。バックアップ発電所も必要、高値買取で値段もべらぼうに高い。最悪だね。
お前のバカ話にはついていけないよ。勉強するのはお前の方だろ、ぼくちゃん。

338 :
>328
軽水炉否定は原発否定になるの。お前は散々原発廃炉を主張してきたんではないのか。
まあ、自分の間違いに気付いて、考えをかえることはいいが、一言欲しかったな。
「私が間違っていました」と・・・
君は舐められたいるよ。それが分からないのですか。

339 :
ドイツの電気代が上がっている、というのはマスコミおなじみのミスリード
国際比較があるがこれが全部ドルベース、なので日本の電気代はどんどん下がっていることになってるよ。ウレシイネ。
マスコミは原発擁護のためにこのようなちょっと調べれば分かることを白々しくも、詐欺報道する。
ドイツでは電力販売会社は957社あり選択できる。地域によって全然違うことをお忘れなく。
大規模電力は無茶安いぞ。大企業は全然困ってない。

340 :
>>334
ドライキャスクで小分けにするのはコストの問題じゃないでしょ
容器が堅牢だから災害で保管庫が倒壊しても漏洩の可能性が低いのが利点だと思う
移動も簡単だから災害復旧も容易だしね
50年後の保障は無いだろう、なんせ50年も保管した実績なんて無いんだから
使用済核燃料の長期保管はどんな方法であれ試行錯誤が必要だ
10年毎に一部の中を開けて状況確認する必要が有るだろう
キャスク交換頻度も試行してみないと判らない
解決すべき問題は沢山有ると思うよ
しかし他に良い保管方法が有るんだろうか?
>>335
乾式キャスクに燃料を入れる時ってどうやるんだろう?
水中でキャスクに燃料を入れる→水を抜く→安定ガスを封入する
こういう手順をイメージしたんだけど違うのかな?
この手順であるならばキャスクに水が入っている状態は経験済みなのでキャスクオープン時に水が入っても、
臨界の危険性は低いと思うんだけど

341 :
>>338
>>239 でお前はこう書いた
> 未来永劫、軽水炉という話はないんだよ。
> 今の軽水炉は欠陥、弱点、問題点が多々ある。当然、どんどん改善・改良、研究され、新しい原発炉が開発されていく。
> おそらく、50年、100年もすれば、まったく新しいものが誕生・製品化されてるよ。
>>261 ではこうだ
> 軽水炉なんかそのうちなくなると言っているだろ。
> お前、本気で、100年先も、1000年先も、軽水炉が存在すると思っているのか。
お前自身が軽水炉はガラクタで消え行く存在だと認めてるんだよ
馬鹿は自分の書いた事も覚えてられないんだなw

342 :

まったくその通りだね。どこがおかしいの。
消えていく存在だよ。でも、今すぐだと言ってないだろ。
歳のせいで、君の頭の方がおかしくなったんじゃないの。
気の毒に。

343 :
原発廃炉には、
国中が、赤幕かけて祝杯を上げます。
祝、原発廃炉というラベルの赤ワイン
発酵酒の売り上げ高は日本の経済に
貢献。

344 :
>>342
軽水炉には問題が多くいずれは消える存在であると認めながらも即時廃止には否定的、
これがお前の立場なんだw
廃炉の痛みを先送りしてる電力会社と同じ考えだな、そこには何の建設的発想も無い

345 :
>>284,290,296,原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

346 :
>>284,290,296,原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

347 :
原発推進党など、
老廃物に、ひっかかったまま
排出出来ない放射線のようなもの
溜まり過ぎれば、有害→発症。
国民は、放射能推進党に侵略されたまま。

348 :
なんで、国民が、放射能推進教から
人生をしかも、子供たちの
人生を汚染されねばならない。
谷垣さんなど、原発マネーに人格汚染された
原発マネー推進教の、境界例者。
原発は神 この刷り込みからなかなか
抜け出せない老廃物に、ひっかっかたままの
放射線のよに
国民に、▼多大なる迷惑をかけ続ける。
放射能推進教

349 :
>>337
おまえ、どこからどこまでもアホだな。
シェールガスの採掘の革新的なところは薬品なんかじゃない。
地下2000メートル級のところで、縦坑を横坑に曲げて自在に掘る技術なんだよ。
事実、シェールガスの環境問題に薬品のことは出てこない。
水圧でガスがとけた水が、地下水として上がってくることで
住民の水道水が火を点けると燃えるレベルになることがあった。
しかしそういうことは、水圧を調整することで解決できる。
いちおうガスを溶け出すのに薬品を使ったほうが効率がよくなるのは事実だが、 
それは絶対に必要なものではない。
わかった?
ドイツの電気料金のあんたの勝手に思いこみについては、
他のかたが指摘してくださっているとおり。
だいたいドイツには国内炭というりっばな自前燃料があるのに
日本と事情を混同すること自体が、無知まるだしのあかっばじ。
わかった?

350 :
原発については、マスコミはさけているけど、
もう結論は出ているわけ。
2011年3月15日朝6時に、日本の原子炉は「格納容器破壊」をおこした。
絶対に起きてはいけないことだったが、起きてしまったので、
日本の原発の灯は消える。
これは、事実なので。
あとは、どう消すか、という問題のみ。
ドライキャスクの積極的は、一つの建設的な考えですね。
実際、原子力委員会でも、もっとも有力視している方法みたいだし。

351 :
原子力というものは、危険な放射性物質を発生するので
必ず何らかの密閉された環境の中でおこなわけなければならない。
これが鉄則。
しかし格納容器に穴があき、その鉄則が破られた。
いまだに破られたままだし、
どこが破損したのかも不明のままで、
修復するめどなど、全くたっていない。
この事実を持って、日本の原発の灯は消えた。
ご愁傷様。

352 :
再稼働R利権らに
汚染水 送ってやれ
再稼働R推進スレには
福島原発 爆発映像と 音
貼り続けよ
放射能推進教の狂唄やらと共に
放射能推進党は、無責任政党

353 :
>349→お前ね、それ以上コメントしない方がよい。恥をかくだけだ。付け焼刃の知恵で知ったかぶりはもうやめた方がよい。

354 :
>344→それが一番現実的な考え方だよ。
>345,346→何度も同じことを繰り返すアンポンタン。
>347,348→原発アレルギー、原発ヒステリーの戯言。
>350,351→消えないよ。来年は10基以上稼働している。
>352→原発再稼働、万歳!バンザイ!ばんざい!
まあ、こいつらと遊んでいるとホンマ楽しいわ。気分転換に最高。
これからも、バカコメント、期待しているよ。

355 :
>>354
将来、必ず解決しなければならない問題を先送りして急場を凌ぐ事だけに注力する
確かに現実的だよなw
全てを末裔に押し付けて自分の利権にしがみつく
確かに現実的だよなw
そういう現実的()な考えだから事故が起きるんだよ
ガラクタ軽水炉にしがみつく事しかできないなんて技術立国の名が泣くとは思わないのかなぁ・・・

356 :
原発反対派に共通して言えることは経済のことをまるで考えていないことだ。
簡単に言えば、経済なんかどうなってもよい、原発さえ止めれば、すべてがハッピーになると思っている。
日本の貿易赤字は深刻だ。赤字の大半は原発代替燃料の輸入だ。
このまま、貿易赤字が拡大すると、経常収支も赤字になり、それこそ国債は暴落、財政は破綻する。

357 :
今は、その赤字のツケを電力会社が負担している。電力会社は原発再稼動を前提に巨額のコストを負担しているのだ。
しかし、それも今や限界だ。これが電気料金に反映されると20%以上の値上げになる。
そうなれば、日本はギリシャ、スペインの二の舞だ、企業倒産の多発、年金の大幅削減または廃止、預貯金の消滅など大変なことになる。
そして多くの人が職を失い、所得を失い、財産を失い、命を失うことになる。
その惨状は原発事故の比ではない。まさに阿鼻叫喚、地獄絵図である。

358 :
そのようなことも考えず、目先の原発事故や汚染水問題にヒステリックになり、原発を永遠に葬り去ろうとしている。
その結果、多くの日本人をRことになるなど、まったく考えていない。
自分達も仕事を失い、財産を失い、所得を失い、家族揃って野垂れ死にするなど、まったく考えていないのだ。
だから安易に原発廃止などアホなことがいえるのだ。自分達だけは関係ないと思っている。本当に困ったもんだ。

359 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

360 :
>>356
原発維持が、究極の、経済、金喰い虫。
爆発させ、食産物に危機を与え、
汚染廃棄物処理問題、決定的に廃炉が必要な
原発の廃炉費用。ウラン輸入。
汚染水対策、他。
金猿が、放射能エネルギー推進やれば、
▼日本絶滅シナリオを作成し、
原発利権、原発推進、政治家が、国、国民を
苦しめ追い詰め続けているシナリオを実行中。

361 :
新たな安全なエネルギーの投資シフト、
雇用創出対策が、日本経済を変える。
なんで、あんたら麻薬原発ギャンブラーたちの
ギャンブラー流れで、
国の経済を原発ギャンブラーの荒金無駄遣い、
あんたらの、スロット、パチ玉にされ
一体、何やらかしてるのか自覚無し辺りは、
もう自我肥大か、麻薬依存症状と同じで、
国民に危篤な状態を与えている事が、まるで
視えていない。末期症状に在る。
目先の金のために、近い未来、また
原発事故、再発した場合は、滅茶苦茶だ。
福島原発事故でさえ、滅茶苦茶なのに。
依存症状とは、想った以上に、恐ろしい
症状なんだ。対象が危険物なら。

362 :
放射能エネルギーで、夢見る夢子を続けているのは、
原発利権の政治家、利権。
その、▼とんでもない、▼とばちりを受け続けているのが、
国民。
国民を追い詰め苦しめているのは、
放射能エネルギー推進の政治家。

363 :
電気料金の値上げは簡単に承認されない
特に今みたいな景気対策に政府が注力している時は景気に悪影響を及ぼす電気料金値上げのハードルが高い
簡単に値上げできるのは自由契約部門だけだ
しかしこっちはPPSと競っており高い電気料金はシェアの喪失に繋がる
そもそもPPSの方が安いって事は燃料調達等で無駄なコストをかけてるって事だ
子会社への随意契約等を見直せば削れるコストはまだまだ有るだろう
電力会社が疲弊し破綻しても国民には大きな影響は無い
JALが破綻して飛行機が不便になったりはしなかった
破綻すると管財人の管理の下で厳しいコストカットを余儀なくされる、企業年金カットなんかも要求されるだろう
破綻しても電力会社の関係者が泣くだけの話で国民生活や景気には大きな影響は無い

364 :
この人↓自分がA級戦犯並みの事をやったという、
自覚無し↓
[450]名無電力14001[] 2013/10/09(水) 15:13:26.73
AAS
★谷垣法相「消費税10%には原発再稼働が必要」
2013/10/8 18:55
 谷垣禎一法相は8日、宇都宮市で開いた自身のグループ研修会で講演し、
消費税率を8%からさらに10%に引き上げるには原子力発電所の再稼働を
進める必要があるとの考えを示した。「10%に引き上げる時に最大の問題は
原発を動かせるかどうかだ。できるかどうかで日本の景気動向は大きく
変わる」と指摘した。
 安倍晋三首相が来年4月の消費税率8%への引き上げを決断したことは
「よかったと思う」と評価。同時に「決して8%でおしまいではない。
10%までどう道筋をつけるかが極めて大事だ」と強調した。

365 :
>>330
> なんて約束が社会的に通用するかな。
100年後どころか
10万〜100万年後に(キリリッ
というのが
充分すぎるほど通用しているw
そうでなければ
原発()は使えないw

366 :
あるいは
ドラえもん(未来の技術革新)が助けてくれる(キリリッ
とかw
本当に恐ろしいのは
これが
ふざけているわけではなく
極めて真面目な話
ということだろうなw

367 :
>>340
> 水中でキャスクに燃料を入れる→水を抜く→安定ガスを封入する
おしいw
安定ガスで水を追い出しながら乾燥させる
というのが一般的

368 :
ついでだが
現在の技術レベルでは
ドライキャスクであっても
一時プールに保管するよりはマシ
という程度でしかないw
時間を稼いでいる間に
ドラえもん(未来の技術革新)の助けが必要
まあ
現在の技術レベルでは
本当に時間を稼げるのか?
すら怪しいのだがw

369 :
>>368
他に保管方法が無いからなぁ
サイロだって本質的には同じだし
何せ二万トン近く有るからコストも考えるとドライキャスクしかないと思うんだ
現行の再処理だけは論外だ
せっかく二つ残ってる壁を壊して希ガスとトリチウムを全量放出なんてアホ過ぎる
100年くらい保管して希ガスやトリチウムがほとんど消えてからなら、
再処理してもっと安全な保管形態に移行するのも有りだと思うけど

370 :
カニにクロスファイア!

371 :
【速報】関東の販売食品からセシウム検出されまくり
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1380229327/

372 :
自分TV見ない
けど松本がインターネットは負のほうが多いと発言したのは
すごいと思った。自分もそう思う事が多い。でもそういうのは
やめる期間おきゃいいだけだからな。

373 :
再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎北九州同様気持ち悪くてまともな九州人がちかづかない付き合わない炭鉱筑豊の王様
なぜかパチンコマネーしない童話の攻撃もそっくりだよな街宣車が誰か攻撃すると必ずエタチョン穢れヤクザが仲介して攻撃された人間に寄生つまりもともとグル
反原発で暴れる連中の中心にもこいつら穢れ
こうしてサヨクウヨク対立茶番劇煽動売国利権に邪魔な動きをサヨクでチョンだって騒いで牽制するエタチョン
電力会社とつるんでるエタチョン穢れもちろん産廃利権にも絡んでチョン民主党の瓦礫拡散利権で利害一致
瓦礫拡散反対するやつはサヨクだサヨクだ
瓦礫拡散利権に即反応したのは北九州筑豊奈良大阪
こいつら穢れで曰くつきの土地
笑える〜

374 :
再稼働に躍起だった前原チョン妾
さっさと再稼働しやがれ阿呆太郎筑豊の王様笑える〜
パチンコマネー東電娘気持ち悪い名前とツラだよな石破
パチンコマネー慌てて入院竹島のチョンはしゃあないって抜かしやがった原発利権の売国奴の石原
笑える〜
地震頻発地域になった新潟で再稼働に躍起
関東潰せる浜岡再稼働に躍起
こいつら穢れのほんとの狙いがよくわかるようだな

375 :
なんで俺がエンストの音?

376 :
>>369
中間貯蔵プール
などの
強制水冷で数年〜100年

ドライキャスクの定期的に新品に入れ替え
などの
強制空冷〜自然空冷で
100年〜1000年
最終処分のための本格処理は
それからw

377 :
化け狐に金貰って喜んでるとただの葉っぱというモチーフは
千と千尋でもあったね。よくわからないけどアメリカというより
中国的なキャラだけどな。

378 :
>>376
最終処分なんて無理なんだよ
国家が続く限り地上での永代供養が必要なんだ
地層が安定しない島国にはオンカロは無いんだ

379 :
原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

380 :
>
【原発】←→【災害】 位置入れ替えは、この板はあくまで自然災害系の板ですので
原発を主体にだけするなら環境・電力板か放射能板でやっとくれ となります。
目的を大災害に備える為(人の救護情報)という前提の方が伸びしろがあるかと思いますよ。

381 :
こちらに移動下さい。
↓トリップをつけるとよいと思います。

「原発推進」に不都合な真実 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1374563326/
または、環境電力板にスレ立て直しを。
環境電力板には、電力エネルギー知識ある
専門家や、反原発の右翼、
原発推進の北半島か中国の利権関係だと
名乗る者がいますが。

382 :
>360,361→原発事故はもう起きない。よって、国家、国民の幸せのため、原発を一刻も早く稼働すべきである。
>362→放射能はそんなに悪くない。原発利権は国民共有の財産、宝である。原発は日本国民を幸せにする。反原発は日本を不幸にする。
>363→電気料金は必ず上がる。なぜなら燃料代が払えなくなるからだ。資源国はタダで燃料を売ってくれない。当たり前だ。
>364→まさに正鵠を射ている。彼の言っていることが分からない奴は正真正銘のバカだ。
>369→トリチウムはほとんど無害だ。自然に放出すればよい。
>371→大した問題ではない
>373,374→何を言いたいんだろ。きっと原発賛成と言いたいんだろうね。
>379→日本が安全な原発を止めれば、経済不況で原発事故以上の大惨事になる。それでもいいのか。

383 :
[461]名無電力14001[sage] 2013/10/10(木) 08:16:14.01
AAS
今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く
www.zaikei.co.jp
 東京電力福島第一原発事故に伴い大気中に放出された放射性物質は
「セシウムの134、137を合わせて2万兆ベクレルになるとみている」と東電の廣瀬直己社長が
7日の閉会中審査の参議院経済産業委員会で語った。
 廣瀬社長は「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出がある」と大気汚染が継続的に続いているという
深刻な状況にあることを示した。

384 :
>383→そんなものは大したことはない。その程度ことなら、日本は中国、ソ連の核実験で何度も経験、問題ないことを確認している。

385 :
それよりも、貿易収支の赤字が今後も拡大、経常収支が赤字になる方が怖い。
そうなれば、国債、円、株が暴落、財政も間違いなく破綻する。
それだけではない、燃料も暴騰、輸入激減し、日本経済は大不況に陥る。
企業倒産が多発、大量の失業者が排出される。その結果、1億が飢えに苦しむことになる。
そうなれば、当然、中国、韓国が復讐のため日本に攻めてくる。
日本は負け、その結果、彼らの奴隷になるのだ。
おそらく、彼らは日本憎しから、日本人の大虐殺が行われるだろう。
原発反対の諸君はそこまで覚悟しているんですか。

386 :
つまりまとめると
経済のために
即時脱原発が必要
ということだなw

387 :

違うな。
安全な原発を一刻もはやく稼働させることにより、我々の生命と財産を守るということだ。
逆に原発反対は我々の生命と財産を奪うことだ。

388 :
やはりまとめると
即時脱原発が必要
ということかあw
俺よりずっと過激な脱原発派だなw
本当に脅威になるのは
強力な敵ではなく
情けない味方
それが
2ちゃんクオリティw
だからなあw
ちなみに
個人的には
急進的脱原発派
できれば即時を望むが
必要悪として
最低限の再稼動も認めざるを得ない
という立場w

389 :
>>385
実に低レベルな脅し。
これまで「大変なことになる〜」と散々脅かされたけど
推進派の脅しで当たったものがないので、
皆さん、もう騙されへんで-というモード。

390 :
二次元規制に、反対していた規制反対派。
二次元規制を進める、きっかけ流れ実態を極めたのが、
実は二次元規制反対派。
胸ぺったんした児童にバイブを突っ込む大人を描写した絵が、イラストサイト登録LINKから軽くアクセス移動。
漫画の広告描写に、
小学低学年、女子を描写した姿(ストーリーも)に、用務員おじさんの性器を含ませる描写。
規制反対派が、規制を発生させる流れを仕切っている。
原発利権、推進も、これと同じ。

391 :
>388
「個人的には急進的脱原発派、できれば即時を望むが、必要悪とて、最低限の再稼動も認めざるを得ない、という立場w」
そうだろ。お前も少しは賢くなったな。それが現実だ。放射能ではそう簡単に死なないが、食い物がなくなれば数日で死ぬからね。

392 :
>389
これから当たるんだよ。
お前が所得を失って、そんなはずではなかったと、飢え死にする姿が思い浮かぶよ。
それとも、中国人、韓国人の奴隷にでもなっているかな。

393 :
>390
ぜんぜん違うな。
お前らは、安全な原発を放棄することにより、日本を滅ぼし、中国、韓国の奴隷になれ、と言っているんだよ。
そして、子、孫に、この美しい日本を残さず、中国、韓国の奴隷になることを薦めている。
お前らは、福島原発事故にパニクリ、ヒステリックになり、ものごとの本質がまったく見えなくなっている。
原発事故の死者はゼロだが、経済悲劇は数百万人、数千万にが犠牲になる。
まさに中国、韓国の思う壺だね。

394 :
>>392
>お前が所得を失って、そんなはずではなかったと、飢え死にする姿が思い浮かぶよ。
自分が中電からの年金を打ち切られて、だろ?

395 :
で、電気OBのやつは「年金を受け取れる約束」っていうのにすごく
こだわるから
「そんなはずではなかった」っていうも平仄が合っている。

396 :
廃炉費用その他を計上すると原発は火力より高価いものになるけど
火力発電の燃料代として日本の富が海外に流出するよりは
カネが国内で回るだけマシ、という考え方か?
でも燃料を輸入して、それで作った電気でモノを作って
作った海外に売るモノが売れないから貿易赤字になってんじゃないの?
燃料代を抑えたところで日本製品が国際市場で負けてるのは変わらないでしょ

397 :
いつから、麻薬密売を辞めてしまえば、
麻薬密売利権者たちは、食べていけず死ぬ、
というスレッドになったんだよ。
麻薬は、若者たちを廃人にして
自分らはリッチな暮らし
リッチなワイン、極上のハム食べ
麻薬で侵された若者たちは廃人暮らし
原発利権らは、それを国策としやってる
やはり犯罪。
こんなクレイジーさえ、超えた事、今から変えないと、
日本は近い将来、消えてしまう。
文明の殺人兵器、国民から人生を搾取する
原発兵器。境界例には、もってこいの兵器なんだ。
原発は。

398 :
>394→お前も所得を失うんだよ
>395→財政が破たんすると年金もなくなるんだよ
>396
違うな、貿易赤字の大半は代替燃料の輸入だ、
経常収支が赤字になれば、円安になり、燃料代は急騰する。
金もなく、輸入燃料が急騰すれば、燃料の輸入はできなくなる
そうなれば、日本の産業はジエンドだ、所得を失い電気を失へば家庭も崩壊だ。
>397
原発を止めれば日本経済は崩壊、1億人が生命、財産の危機に晒される。
当然、原発の廃炉作業も中断、中止だ。
日本中に核燃料を抱えた壊れかけの原発が放置されることになる。
ちょっとした地震や津波でそれこそ大災害だ。
原発廃止麻薬中毒者はそのような日本を望んでいるのだ。

399 :
原発は殺人兵器なんだよ。
元を作った人間の関係者の話によると。
エネルギー目的のために、作ってはいない。
狂人の発想。いずれ人間に災いもたらす事を
目的の一つとし、大儲け出来るという
狂った人間の発想。人間を嫌っている。
人間がトラブル起こす事を願い、喜んでいる。
ソースふたたび探す。

400 :
>>398
>394→お前も所得を失うんだよ
まず、カニが所得を失うことは確定ってことか。
脱原発で利権を失う業界は大変ですね?

401 :
ちょっとまって
円安、インフレにするって言ってるアベノミクスって
日本の産業はジエンド、へ一直線てこと?
原発関係なくてゴメンね

402 :
>>398
>395→ 財政が破たんすると年金もなくなるんだよ
そういえば、JALの破綻の時にOBが年金の減額に随分抵抗したんだったな。
JALの破綻処理で、航空路線や日本経済がどうこうなったことないんで
柏崎刈羽の再稼動に失敗して、早く東電破綻処理になるといいね。

403 :
破綻の東電に融資する銀行を守る安倍政権:古賀茂明氏
9/3,福島第1原発の汚染水対策に国が470億円の国費投入を決めた.
この決定はウソの塊だ.
東電を倒産して,株主と銀行責任を問えば,4兆円を国民が得をする.

「週刊現代」2013年9月21日号より
http://blogs.yahoo.co.jp/jiichan007/63640712.html

404 :
>>382
電力料金は電力会社の都合だけでは上げられないんだ、そのくらいの常識は持っていて欲しいな
原発再稼動、特に東電の柏崎は早くても来年春だ
よって苦しいから値上げさせてくれなんて言ったら破綻処理しろって言われるよ
トリチウムが無害なんて実験結果は存在しないんだよ
100年保管で希ガスもトリチウムも激減するんだから早急な燃料再処理は愚の骨頂だ
何故に原発村が再処理に拘るかと言えば単に使用済核燃料の置き場が無いからだ
ならば乾式キャスク保管を進める事で再処理の存在意義も無くなるし、駄目な事が明らかな『もんじゅ』も捨てられる
原発を推進するならば使用済核燃料の保管についてを考えるのが建設的だと思うんだ
俺は原発を全廃すべきだと思うけど、強力な原発村の政治力で再稼動が進むだろうとも思う、悔しいけどしかたないだろう
ならば使用済核燃料の保管施設だけでもちゃんと整備し無意味な核燃サイクルは放棄すべきだと思うんだ
だって電力会社だってMOXなんて使いたくないんだよ、核燃サイクル維持の為に嫌々使ってる、しかもほんの僅かだけだ
原発を維持するにしろ廃止するにしろ使用済核燃料の保管施設は必須なんだ
だったら電事連が積み立てている4兆を使って道筋をつけるべきだろ
不幸な事だけど福島の一部が保管施設の適地になってしまった
原発を維持するならばこれを生かさない手は無いだろ
それとも建屋内の燃料プールで使用済核燃料のおしくら饅頭を続けたいのか?

405 :
トリチウムに代えても、せいぜい汚染廃棄物の量を削減できるだけ
って聞いたな

406 :
輸入支出。全てチェックし、必要不可欠な
輸入と不要な物とを分別し
年間、兆円輸入支出を比較する。
枯喝する地球の資源、ウランを年間、兆円も出して
輸入する必要性は在るのか?
また、他、輸入支出も不要な、年間兆円の支出が
並んでいないか、再び、見直す。

407 :
原子力産業や原発利権が、原発職を失っても、
他エネルギー、電力、関連機関に再就職、斡旋が
あるだろうし、
若いなら塾、家庭教師、または他、職に再就職できる。
コンビニ、配達員、他。
でも放射線で、脳を侵された場合、ぼらぼら病なら、
車の運転も出来なくなる。または突発的、危なくなる。
放射線による、一番、多い先に出る症状は、
まず先に脳に出る。
精神状態を奪われた場合、勤務先は
身体の病より、精神状態が著しく奪われた者を
面接から避ける。
ぼらぼら病は、椅子にもまともに、
座れなくなったりもするそうです。
東京やその周辺で、急に運転が下手、危なくなった、
急に人格障害を原発事故後、発症した
また、身体の動きが変だ、などという状態となった
若者たちは居ませんか?
いきなり言葉はサラダのようになり、到着位置が
ばらつき、統合失調のような状態になったり。

408 :
放射線から白血病、難病を発症した場合、
症状次第、勤務出来ません。
原発利権、原子力産業関係者は、再就職が可能です。

409 :
まず、年間、兆円支出の輸入支出を
ずらり並べ比較し
必然、不要と、これこそ仕分けが必要なのでは?
▼兆円単位の支出が
数年間で、どれだけ、流し放しの水道水のよに無駄に
流れ出ているか。
▼見直しを

410 :
次回から、このスレッドは
運営の削除依頼に出します。
運営は、板違いスレッドはほとんど削除しています。

411 :
いや、今から運営の削除依頼に出してみます。大佐にばかり
依頼した状態だし。
投稿記事で保存が必要な場合、コピペ転載、保存下さい。

412 :
削除してもスレタイを変えて妄想を書き始めるとは思うけどねw
カニは馬鹿だから、どれだけ論破されようと論破された事自体に気が付かない可愛そうなタイプだ
皆でオモチャにしてれば良いだけの話じゃねぇの?

413 :
削除依頼は、緊急自然災害板の自治支援。
★緊急自然災害@超臨時板 自治議論スレッド 3★
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1354567495/

414 :
このスレッドでのメイン、レス内容は
環境、電力板向き。トリップつけたらいい。
ID無しの板だから。
環境電力の専門家がやはり板内に居る。
他、専門知識ある意見交換が在った方がよいですな。
安部ちゃん大好き、北半島か中国人だと名乗る
原発利権のレスはスルーすれば、
環境電力、範囲の意見交換が出来ます。

415 :
カニ?か、谷垣さんも
お金に関して
境界例の症状が大きく意識中
介入し境界例で、原子力マネーを
見ていると思います。
原発を神だとみなすなら、よりそうだと。
依存対象を神だとみなし
あと、依存症状の否認。
この否認は危険性、危篤な状態、環境を
否定し、危険となった依存対象の乱用を好み
周辺、周囲を巻き込むそうです。

416 :
芸術作品、文化遺産を、神だとみなすのと
放射能を、神だとみなすのとは全然、敬意というか
尊厳のレベルが違うから。
放射能を神だとみなすことは、
麻薬や、原爆を神だとみなす事。つまり
本格的な狂人。
誰でも過酷な事実に急性的、狂人にはなります。
しかし、
放射能、原爆あたりを、神とみなすなら
慢性化した狂人でしょう。

417 :
>>412
もし、そうだったら、強度の依存症状かも。
レス分の簡潔、軽い▼否定が
依存症状の▼否定に当てはまるよな。

418 :
おいカニ!
サンデー毎日の最新号の広告に
「浪江町町議が怒る 「”原発死者”は290人いる」」
てあるぞ

419 :
>>418から
このスレタイは

◆◆原発は日本の死神、全原発を廃炉に◆◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1380022026/

なります。

420 :
>399→原発廃止こそ殺人兵器だね。
>400→経済が破綻すると1億人が生命と財産の危機に晒されるんだよ。原発事故なんかゴミみたいなものだ。
>402→財政破綻すると国民年金、厚生年金は大幅減額か全廃だよ。東電なんか関係ない。
>404
電気料金を値上げしないと代替燃料は輸入できない。代替燃料はタダでではないんだよ。
トリチウムは無害というのが国際的な見解。海水に流しても何の問題もない。事実、海水には大量に含まれている。
使用済み燃料の保管は福1でいいんじゃないの。
>406→ウランの輸入額は年間0.5兆円、代替燃料の輸入額は4兆円だよ。よく考えろ。ボケ!
>407→経済が崩壊したら仕事自体がなくなるの。そして、脳どころか命がなくなるんだよ。お前はそれをお望みですか。
>415→原発を廃止して経済を崩壊させ、1億人の生命と財産を奪うことを選択するのですか。
>416→アホか、放射能なんか神ではないわ。放射能は利用するもの、コントロールするもの。今は、いずれもできている。
>418→原発死者はゼロが正式見解だ。それ以外はウソ、デタラメである。

421 :
>>420
>
>418→原発死者はゼロが正式見解だ。それ以外はウソ、デタラメである。
そういう嘘ばっか言うから、原子力産業は
隠蔽、虚偽、工作により成り立った産業だと
指摘されるんだよ。
原子力は、死に神エネルギー発電。
放射能からの発電は。現在の科学では。
原子力が使え無い事を考慮したエネルギー政策
経済をもっと早め政府、社会、経済介は代替を備えていなければ
ならかった。
それを原発利権間の、欲垂れ共らが
代替エネルギーの開発資金、拡大資金まで
喰いつくす流れを仕切ったため
地震大国の狭い日本のエネルギー政策は
日本の経済まで混迷させた
はっきり言って
欲垂れ、原発利権らの対人操作コントロール。
ヒトラーがかかった障害、
境界性パーソナリティー障害を持つ
権力者が居たら、国はあの様になるのだね。

422 :
>>420
電気料金を値上げしないと燃料調達不可能に至るなら値上げは認められるだろう
でも現状はそんなに逼迫していないんだ
東電の子会社であるセルト社(オマーン)は米国への販売価格の9倍という法外な価格で天然ガスを東電に売っている
輸送コスト等を考慮しても2〜3倍が妥当だろ、こういう下らない仕組みを改善するだけで燃料調達費には改善の伸びしろが有るんだ
お前が主張するような大幅値上げを申請したらさすがにお仲間の経産省と言えども簡単には判子を押せないんだ
さっきも書いたけど景気向上命の政権だからより一層に値上げのハードルは高い
値上げ脅しでは原発は動かせないんだよ
トリチウムが無害なんて見解は存在しない、ソースを示してみろよw
トリチウムの排出基準値が異常に高いのは、英仏の再処理工場の排出量に倣っただけだ
そこには安全かどうかなんて議論は無い、他国が出してるから我が国も出して良いという馬鹿の理屈だ
確かに自然界にもトリチウムは存在する、しかし濃度の問題なんだよ
近海、しかも表層に放出されたトリチウムは水蒸気となり応分が雨として国土を汚す
水道水からトリチウムが検出されるのは嫌だろ、自然界のトリチウムはベクレル表記できないくらい少ないんだ
自然界に存在するトリチウムは100京分の1オーダーだ、それがどれだけ微少なベクレル数なのかは勉強の為に調べてみると良い
使用済燃料の保管場所として福一周辺を使うべきと俺は主張してきた
初めて意見が合ったなw
しかし福一の敷地だけでは足りないんだ 、そもそもタンクで一杯になるのは見えてる
そして何回も書いてきたけど高線量地帯に何らかの施設を造るのは困難なんだ
作業員の被爆を考慮しないといけないから大量のマンパワーが必要になる、そんなに多くの土木作業員は居ないんだ
福一敷地から1キロ離れるだけで被爆量はかなり低減できる、多分10μSv/hオーダーだろう
被爆上限を50mSvとするならば住み込みでも半年は作業できるだろう
大熊・双葉・浪江あたりを廃村・廃町すれば膨大な用地が手に入る、金はかかるけどね
『人は住めないけど保管施設の建造くらいなら可能な土地』が目の前に有るのに推進派は何で指をくわえて見てるんだろう?

423 :
週刊新潮、2013年10月17日号、
『日本を暗い国にした小泉純一郎』元総理
非正規雇用と格差とシャッター商店街を生んだ元凶!の小泉元総理。
小泉元総理は安倍総理に嫉妬、「脱原発」を大宣伝!

424 :
金猿は、国を滅ぼすという事実が判明した。

425 :
>>420
>
>418→原発死者はゼロが正式見解だ。それ以外はウソ、デタラメである。
間違ったことを正式見解にされたら誰だって怒る。

426 :
>>420
あんた、浪江町の事実までそんな事、言えば
映画、大魔神の大きな手から握り潰されるよ。
大魔神の映画で
原発利権を叩き潰す、大魔神のシナリオ
作成は可能。
大魔神は、子供たちを危機に曝す
権力者をRよ。

427 :
原発の輸出を止めないとまたアメリカが日本を攻撃すると思うよ
第3次世界大戦だよ
アメリカ国債の暴落から始るんだから

428 :
>>423
原発ゼロ講演”1回200万円也、 小泉純一郎元首相の荒稼ぎ
「週刊文春」2013年10/17号

429 :
>>428
記事見ないで言うけど、テーマ原発じゃなくても200万ぐらい
いくの相場だと思うぞ

430 :
>421
原発事故死ゼロを否定するなら、その正式見解を示してよ。
お前らは、そようなウソ、デタラメを前提に原発悪者論を展開する。
ハッキリ言って、お前らは日本をダメにする詐欺師である。
まったく信用できない。大魔神に殺されるのお前ら詐欺師だね。
>422
お前は電力会社の決算数字を知らんのか。金庫はスッカラカンで、いまは銀行借り入れに頼っている。
その銀行借り入れももう限界だ。燃料を買う金などもうないんだよ。
改善がどうのこうのといっている時間もないことくら分からんのか。
トリチウムは水に溶けやすく一番拡散しやすい。何の問題もない。常識だ。
昔、ビキニ環礁やクリスマス島でアメリカ、イギリスが繰り返し核実験を行い、
福島事故を上回る放射能を海にばら撒いたが、結果的に何の問題も起きていない。
福島事故ぐらいで、ギャーギャー騒ぐことはないのだ。
それよりも、恐ろしいのは代替燃料の輸入で経常収支が赤字になり、日本経済が大崩壊することだ。
日本は1000兆円の国債を抱えている。今やちょっとした悪材料で大爆発する段階にある。
これが爆発したら、国債、円、株は大暴落、日本は破滅だよ。
当然、原発廃炉の費用などまったく捻出できなくなり中止だ。
そうなれば核燃料を抱えたままぶっ壊れた原発が放置されることになる。
それがどんなに恐ろしいことか、お前にわかるよな。

431 :
>>430
>電力会社の決算数字を知らんのか。金庫はスッカラカンで、いまは銀行借り入れに頼っている。
だから破綻処理したらいいだろ。

432 :
>>430
いや、詐欺師は明らかにオマエだ。
本気で投稿しているのなら。
映画、大魔神では、悪殿が、城を造るために
民を奴隷に。大魔神は、民を奴隷とし城を悪殿、その悪官僚部下を
建築中の城に手で掴み、投げつけた。
その城とは
増設された原発と似たような物。
手で掴み、投げつけられた悪殿、悪官僚たちは
今でいう、原発増設、利権力者、再稼働利権者だ。
子供たちが、奴隷とされた自分の親を助けて欲しいと、
大魔神の山まで、尋ね歩き祈った後、
大魔神は、悪玉権力者、悪殿に復讐に向かった。
大魔神とYouTubeで検索してみよ。

433 :
>>430は、
本気でそうレスしてるなら、境界例の症状にある
慢性化した虚言癖。

434 :
>432→破たん処理した日本が潰れるよ。そいれでもいいいの。お前、野垂れ死にしたいの。お前なんか死んでもいいがね。

435 :
>>430
だから原発金猿が、日本を滅ぼしているという証。
新たな安全なエネルギーを原発の代替とし
メインエネルギーに変換。
原発は全て、葬式を。
二度と、第二の浪江町を出さないために。

436 :
>432→原発事故死ゼロの公式見解はどうなったの。それに答えられないと、お前が詐欺師だよ。

437 :
>>434
なんで潰れるんだよ?
>>403
の古賀さんとネットでしかみないアホがにとで意見が違うなら古賀さん
を普通信じるんで、
違うってならどこが違うのか説得的な根拠出してね。

438 :
原発廃止は日本を滅ぼす。

439 :
>>438
原発推進は日本を滅ぼす

440 :
映画 ■大魔神 逆襲
http://www.youtube.com/watch?v=-uatPJ7ddjY&sns=em

当時、原発増設に反対していた人たちは少なくなかった。
原発増設時、教育テレビの、視聴率高かった
ドラマに、原発増設に反対するドラマがあった。
地球以外の次元から
核戦争によって追われた次元人たちが、
地球に避難。
ドラマ冒頭の映像は、当時、造られた原発が
映されている。

441 :
>>440
▼謎の転校生
http://www.youtube.com/watch?v=Aq2fSczUOjA&sns=em
冒頭シーンは当時の昔の原発。反核、反原発ドラマ。
地球以外の次元から
核戦争によって追われた次元人たちが、
地球に避難。
ドラマ冒頭の映像は、当時、造られた原発が
映されている。

442 :
>>434
あんたこそ、さっさと廃炉になりなさいな。
日本の邪魔ばっかりして、自分の国に還れば。

443 :
>>436
あんた、一年前の浪江町のニュース、見て聞いてないのか。
全国ニュースで、ゴールデンタイムで報道されたのに。

444 :
>>436
↓サンデー毎日を買って読みなよ。
>サンデー毎日の最新号の広告に
「浪江町町議が怒る 「”原発死者”は290人いる」

カニ?は、精神病棟から送信している
患者か。本気でそう送信しているなら、
精神病性、強いよ
..

445 :
>核実験を行い、福島事故を上回る放射能を海にばら撒いた
ソース示してもらおうか。
核実験で生じた放射能が何ベクレルかを。
福島は現在進行形で、放射能をばら撒いているし、すでに排出した分だけでも、
原爆の10発や20発分ではすまない量だ。
国破れて山河ありというが、放射能で汚染されたら、山河すら無くなるに等しい。
福島に限らず、他の原発を再稼働させ、より大きな事故を発生させるくらいなら、
この国が潰れてもやもえない。アメリカあたりの属国になろうが、国連統治になろうが、
国土が放射能に汚染され、人々が死に絶えるくらいならば、日本が滅んでもいいよ。

446 :
東電福一原発の敷地内には何で埋め尽くされている
汚染水タンク・タンク・タンク
原子炉冷却水を循環出来ない汚染水もあるだろうが
殆どは、地下水が1Fを通り汚染された地下水だ
汚染されていない地下水の、う回路さえ造らない電力会社・国
う回路を造ったとしても、その地下水を海に流す事を許さないであろう地元民
東電福島第一原発事故は、とりあえず置いておこうよ
これが現在の、日本の本当の姿だ

447 :
>437→少しは自分で考えろ。ボケ!
>440,442→おとぎ話か。アホ!
>442→イヤだよ
>443→そんなウソ満載の番組なんかみてないよ。
>444→まだウソを信じているのか。アンポンタン!
>
445
核実験は水爆だよ。それが何十発も爆発したんだよ、お前、バカじゃないの。。
山河はある、事故なんかもう起きない。死に絶えることはない。お前が死に絶えろ。
>446→汚染水は完全にコントロールされている。何の問題もない。

448 :
日本の安部の危機管理能力がゼロだから東電に丸投げしてるんだろ?
東電が事故やって悪い、そりゃそうだ、じゃ潰すなり、死刑にするなり
なんとでもしろ。でも事故は東電の民間人の会社で処理する以上だろ?
国がアホの安部が最高責任者でTOPに立てよ。危険な作業はアホなままごと
自衛隊でも使えよ。国民の命と財産を守る、、それ今じゃないか糞自衛隊
東電社員が車で事故って内臓出た人を腸詰め手当てして傷縫い、薬調合するか?
専門家の医者の分野だろ。東電はアホな発電分野だろ、放射能除去、押さえ込み
除染、メルトダウンの処理が業務か?こんなもの世界で誰もやったこと無いわ
一番近い職業なら軍隊、自衛隊だろボケ安部よ。お前が先頭で自衛隊にやらせよ
ネジ右に回すか左かぐらい、ままごと自衛隊でもわかるだろ。ま世界はすべて安部の
責任下とみてるし、そう見なすけどな

449 :
>>447
は、反原発なのかもしれないね。釣りレス台詞。
やわらか銀行とは、どうやったらそう表示されるのか。
本当の原発推進は、そんなレスやらない。

450 :
再稼働は、いずれ、原発利権の個人的な金蔵を
豊かにし、
国民はいずれまた、浪江町のようなめにあう。
犯罪者、原発利権、推進とその政治家が
司る限り、もう
日本には未来は無い。
今度、事故あれば、日本人は母国を去るはめとなる。
日本に遺るは、鬼畜な原発金猿かと
思いや、事故あれば
原発推進は、真っ先に、海外に避難するだろう。
子供たちは、助けずに。
全ては、原発株を持つ権力者が、政治を司る、
行政を司るという
悪性の悪循環が、国民を追い詰め続けている。

451 :
>>447
>核実験は水爆だよ。それが何十発も爆発したんだよ、お前、バカじゃないの。
 核実験の半分以上は原爆。水爆は、核融合に必要な高温・高圧を得るために、
プロトニウム等の核分裂を使う。つまり原爆を起爆剤に使う。核融合自体は放
射能を生み出すわけでなく、そこで発生するのは核分裂=原爆によるもの。
 という、基本知識も持ってない君は、バカじゃないなら、なんだろうね。
>事故なんかもう起きない。死に絶えることはない。
 福島の事故はまだ終わってない。「原子力緊急事態宣言」はまだ継続中!
福島県の多くは、本来なら「放射線管理区域」に指定される汚染状態だし、
福島第一からは日々大量の放射能を排出していることは、東電自身が認めている。
まして、事故の収束のためには、第四のプールから核燃料を取り出す作業や
第一〜第三の元核燃料を取り出す作業という、アクロバット的課題が残っている。
これに比べれば対したことのない汚染水さえ、タンクが破損すれば過去の核実験
よりはるかに深刻な海洋汚染が待っている。しかも、汚染水タンクの状況次第で、
燃料棒の処理どころか冷却すらできない状況さえありうる。
「事故はもう起きない」などというのは、現在進行形の事故が収束してから言う
話でしょ。
>お前が死に絶えろ。
 そう言う言い方でしか反論できないっていうのは、悲しいね。それは白旗掲げた
のと同じでしょ。

452 :
原発は日本のゴミ、なぜなら原発の灯を消すなんてことは不可能だから。
いまも福島原発でくすぶり続けて水をかけ続けても消すことができない
これから1億年福島県を汚染し続けるんだ〜

良かったね日本人で。

453 :
答えられなければ「ゴミw」
最終的にスルーw
お前みたいなやつが言う事なんて説得力ゼロなんだよ。
情けない人間だなーお前は。
思うだろ?
自分でも情けないって。

454 :
何で答えられなくなるとスルーなの?
「わかりません」って言えばいいじゃん。

455 :
>448
こいつはどこまでアホなのか。無知・無能・無教養・非常識の典型だ
東電は悪くはない、悪いこともしていない。
法的に無罪であることは東京地検の不起訴処分で明確である。
それにも関わらず、東電は謝罪もし、賠償もし、経営責任もとった。
本来、まったくする必要がないのだ。本当に立派だ。頭が下がる
東電の苦境は国民みんなで援助、支援をしなければならない。潰すなど言語道断、論外である。
東電を支持、支援する安倍さんは最高だ、流石だね。だから未だに支持率60%なのだ。
それがまったく分らないお前らこそ極悪非道な悪人である。地獄にでも落ちろ。

456 :
カニはもっとカニ(噛み)合ったレスをしろ

457 :
話し、はぐらかしたいレスばかりになってるし。

458 :
▼湯川秀樹博士の予言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/future/1380380142/

459 :
▼湯川秀樹博士の予言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/future/1380380142/

460 :
>450→日本に未来がなかったら、日本から出て行けよ。お前のような悲観人間は日本にはいらない。
>451→水爆は規模が違うんだよう。1954年俊コツ丸調査を調べろ。事故は終わった、今は後始末だ。放射能も問題ない。汚染水も問題ない。全てコントロールされている。
>452→原発は日本の宝、福島の後始末はこれから40年かけじっくりやればよい。原発再稼働する限りなんの問題もない。原発廃炉は経済大崩壊で廃炉不可になる。

461 :
>>460
お前はロシアに行けよ
もんじゅの兄弟が稼働中だ

462 :
>>460
ロシア語、勉強しなきゃね。
ロシア美人とラーメンが食べるよ。
上海ハニーの後は、ロシア美人でいいんじゃない。

463 :
経済だって?日本式官僚経済のことかな毎年40兆円超える赤字国債発行してるんだ。
何故?無能な財務省は自分が発行した赤字国債の始末ができなくなって日銀総裁を取り込んで
円札を刷りまくって赤字国債を引き受けるという、蛇のしっぽのみシステムを完成させた。
日本国債は90%が国内でしか買われていないので、国際評価なんか全くゼロだ。なのに自民党や
官僚たちは国債信用が暴落すると破綻するといって消費税を引き上げた。その金の配分は自民党内で多分決まっている。
つまり経済とは民から斉しく取り上げた税金を、官僚・政界・財界で分け合うことになってるよ。
これが現在の日本式経済システム。世の中の財を経えて斉しく民に施す経世済民はペテンになった。
原子力発電は絶好の詐欺ネタでしかなかった。もう使えないのでポイされるよ。

464 :

じゃあ、お前が政治をやればいいじゃん。やってみろよ。おそらく、お前がやっても同じだと思うがね。
その点、安倍さんは良くやっているよ。欧米、中韓あたりの政治家と比べてもレベルは高いね。
お前は現実も分からず、感情のままに、いい加減なことばかり言っている。
責任はないのだから、好きなことが言えるわな。だから、お前の言動は軽いんだよ。

465 :
スレ主か、カニ? トリップつけて下さいな。
やわらか銀行さんは結構居るのですね。

466 :
>>465
希望の4文字トリップはここだよな(12桁もOK)Part33
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/qa/1327537679/

467 :
現、経済危機も、原発事故を発生させた、
原発サイドが発生させ、その尻拭いを
国民に仕向けるため、再稼働を要請。
そして
旧式の老築した家電のように漏電みたく
故障し、活断層無しの原発でさえ
漏らす。漏れたならまた、想定外?
だとか再稼働自体が、ミス稼働だという事は
虐め虐待、報告を受けた教育委員会のよに
とぼける。
再稼働は、この悪循環を繰り返し
いよいよもって日本には住めなくなる。
懲りない愚かな原発支持者は、
国民に有害。

468 :
黒澤明、映画『夢』で▼原発事故を20年前に糾弾
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1381474257/

469 :
原発は日本の宝?
ふざけんな。人類の汚点だろ原発は。

470 :
>>1
一度「原発ホワイトアウト」読んでみろ
原発は監督官庁と電力会社と関連下請け企業とステークホルダーの た・か・ら だろ
その た・か・ら で 大衆 を 表・な・し  

471 :
カニさー
安倍が脱原発言い出す可能性ゼロじゃないけど
その場合はどうするの?
つまり、カニの中では
原発推進だから安倍ちゃんはエライの?
それとも
安倍ちゃんの立場だから原発推進を支持してるの?

472 :
安部ちゃんは、今度、原発に大事件あれば
全原発をゼロとし兼ねないタイプでもある。

473 :
欧米かよ、ベルルスコーニと比較してるのかな。

474 :
[6]地震雷火事名無し(関東・甲信越)[] 2012/07/25(水) 20:15:38.73 ID:m2VXwVc2O
AAS
mali?@arajinmali
牛乳の汚染より牛乳が売れなくなることを恐れる人たち。
土地の汚染より地価が下がることを恐れる人たち。
放射能汚染より、汚染を知られることを恐れる人たち。
イジメより、イジメ発覚を恐れる人たち。
事故防止より、事故が起きた時の責任追求を恐れる人たち。
意識的或いは無意識の緩慢なる殺人。

475 :
>>472
原発ゼロを言い出したら党の内外から安倍下ろしが始まるけどな
いきなりの脱原発はこの国の総理にも無理なんだ
ジワジワと真綿で首を絞めるように原発規制を強めていくしか脱原発の道は無いよ
原発再稼動には周囲30kmの自治体からの了解を義務付けるとかはどうだろう?
ばら撒かなきゃならない金が増えれば電力会社もアホくせぇって考えるだろ
事故に備える積立金の増額も良いな
米国ではサイトあたり1兆の積み立てが義務付けられているけど、我が国ではたったの1200億だ
今回の事故で数兆は必要なのが明らかになったから5兆くらい義務付けたらどうよw
どこの電力会社にもそんな体力は無いけどなw
使用済核燃料の資産評価を禁止するのも良いぞ、その前に核燃サイクル廃止が必要か
とにかくいきなりの脱原発は言い出した奴の政治生命が終わるだけで意味が無い
枝葉を切り落として原発村の力を弱めていく事が肝要だと思う

476 :
>>475
アベノミクスが好調だったらありえない。
好況が続かないとヤバイという世論
反原発の世論
から、原発ムラは挟み撃ち

477 :
境界例の原発推進が
危険物を推進し、扱い出せば、簡単に国も人間も
消えてしまうんだよ。
放射能原発は、死に神エネルギー。
究極の負の遺産。
原発の葬式を済ませなければ、
子供や若者たちが人生を奪われてしまう。
アタマ弱い低脳、原発金猿は、引っ込んで
反省してな。

478 :
スレ主はサルじゃなくて合戦相手のカニだけどね^^

479 :
>467→だったら日本に住むなよ。お前のようなゴミ、クズはいらないよ。
>469→間違ってた。人類の宝だ。
>470→読みたくないね。バ・カ・ア・ホ→バカアホだ
>472→何度事故っても原発は稼動するね。
>474→事故が起きないのに、事故が起きると言い張るアンポンタン。日本経済大崩壊を喜び、日本人の死を喜び。日本の不幸を喜ぶ原発反対派。
>475→徐々に原発再稼動を拡大していくのはどうだろうか。2年で福2も含めすべて稼動だ。反対派のバカどもを諦めさせるのには最適だ。
>477→原発を止めれば経済大不況で国も人間も消えてしまう。原発は神様だ。原発で子供、若者は救われ幸せになる。反対派は日本から消えろ。

480 :
◆点と線◇原発が蒔いた種の行方
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1381487115/

481 :
世論調査―質問と回答(9月7、8日実施)
◆いま停止している原子力発電所の運転を再開することに賛成ですか。反対ですか。
 賛成 27  反対 56

482 :
>>479
■ 何か 起きて
しまってからでは
もう 遅い、んだよ ■

483 :
■何か オキテ からでは ■もう 遅いんだ

484 :
時代はガスコンバインド発電であり
原子力なんて燃料は高いわ、建設・稼働させるにも時間はかかるわで
滅びゆく技術。
いち早くガスコンバインドに乗り換えないと競争において行かれる。
東芝・日立のわがままを聞いてる場合ではない。

485 :
>481→反対派の意図的な調査で27も賛成がある。凄いね。これはもう国民の大半が原発再開賛成ということだ。
>482,483→なにも起きないよ。
>484→しつこいな、ガスコンバインは燃料の輸入が止まると停止するの。そんなの増やすと原発よりも危険になる。

486 :
宗教! 宗教!

487 :
>>484
輸出するにしても自国技術で構築されたガスコンバインドの方が利益率が高いと思うんだけどね
GEやWHを儲けさせる原発を優先して売ろうと考えるアホ総理の頭の中が見たいw
米国様が売れって言うからなのかな?

488 :
>487
ガスコンバインがどうのこうのと言っているのではない。過度に化石燃料に依存することが問題だと言っているのだ。
日本の化石燃料依存率は92%だ。しかも化石燃料はほぼ100%輸入だ。
これらが国際紛争で輸入が止まれば、電気もとまり、日本の企業や個人が大打撃を受け、沢山の死人が出るかもしれない。
現に1970年代のオイルショックではOPECの輸出規制と大幅値上げで大混乱に陥った。
その反省から日本の原発建設が高まったのだ。その意味からも、原発と経済は常にペアで考えないとあかんのや。

489 :
なるほどなっとく

490 :
>>488
また頓珍漢なレスだな
俺が書いたのはプラント輸出の話だぞ
他国の燃料調達なんか知った事じゃないだろ
輸出品としては『世界最高水準のガスコンバイン』の方が『カビの生えた米国パテントで縛られたガラクタ軽水炉』
より優れているし利益率も高いだろうと書いているんだ
ちゃんと噛みあうレスをしろよ、厨房

491 :
ガスコンバインドサイクルは発電効率が60%以上。
従来型は40%強がせいぜいでそれも老朽化しているので
それを全部リプレースして
あとは節電と省エネ技術を組み合わせ、
従来の2分の1のガス消費で済むだろう。
さらに燃料調達の方法を
改めれば総費用の点ではそれより少なくできるかもしれない。
そういう方向に踏み出せないのは、原発に固執しているからだね。

492 :
>490→別に、お前に合わせようなんてはなから思っていないよ。何を勘違いしているんだ。ボケ!
>491→だから何度も意味がないといっているだろ。

493 :
原発を再稼働するなら放射性廃棄物の最終処分場の管理費用も
全部電力会社の費用として計上しろよ。

494 :
>>492
リスクとコストばかりあって意味が無いのは原発。
原発が、費用も安くCO2排出も大幅にカットできる火力へと
進む邪魔になっている。

495 :
結局、今の原発はいらなくなった燃料棒の処分費用は全く計上されていない。
計上されれば全ての発電方式の中で最もコスト高というのがバレてしまうから。

496 :
>>485
原発()の燃料も輸入100%
燃料の輸入が止まると
原発()も止まるw

497 :
ついでだが
火力なら
メタンハイドレートや IGCC などで
国産比率を上げることもできる

498 :
>>492
俺に対するレスじゃないならアンカー付けるなよw
頓珍漢な事を書いた事が恥ずかしいから開き直るとか厨房らしくて笑えるぜw

499 :
>>495
 今の電気料金には将来の廃棄物処理に対する費用が既に含まれている。

500 :
>493→含まれていなければ税金で負担するしかないだろ。いずれにしろ国民が負担することには変わりはないんだよ。
>494→火力へ過度の依存はエネ安全上大問題
>495→化石燃料は今後も価格高騰が続き、将来は余りにも高すぎ、簡単に買えなくなるよ。
>496→原発は一たん燃料を投入すると長期継続運転が可能。リサイクルが完成すれば燃料購入も激減する。
>497→メタンハイドレートはまだ実用化していない。しかもそれでどれだけ日本電力をカバーできるの。
>498→つける、つけないは俺の勝手だ、いちいちガキみたいなこと言うな。ボケ!

501 :
原発利権、推進に、麻薬依存症状、ギャンブル依存症者と似た心理、精神状態というか。
当然その、とばちりを受け続けるのは、
国民、その子供たち。
若者たち。
原発利権がやる事の尻拭いを国民はしていかねばならない状態を
原発利権、推進は境界例に在る依存症状で
原発再稼働、原発維持を求めそのシナリオを作成中。
▼危険物を▼乱用する症状なる原発推進。

502 :

すべて何の根拠もないウソ、デタラメである。
国家・国民を惑わす呪文というかおまじないみたいなもだ。
賢い日本人はこんなものには騙されないよ。

503 :
>>502
>すべて何の根拠もないウソ、デタラメである。
>国家・国民を惑わす呪文というかおまじないみたいなもだ。
それはまんま原発のことじゃん。
なんで最初からトリウム使わなかったの?
っていう事情だけでもそのことがわかる。

504 :

後からならだれでも何とでもいえるよ。

505 :
>>500
厨房と大人の違いを教えてやろう
厨房は自らの非を認められないから厨房なんだよ
大人は些細な事なら一つ頭を下げる事を何とも思わない
何が何でも我を通すお前の態度が厨房そのものなんだ

506 :
>>504
ハア?
トリウム使わなかったのはなんで?
それからそれはただの代表例。

507 :
>>502
境界例の症状により
危険物を乱用する原発利権。
境界例の症状に依存対象に対して
乱用する傾向が強い。
依存対象が危険物なら、それを乱用したがる。

508 :
■■
この国の政治家、権力者は
同じ過ちを繰り返すタイプ ■■
つまり国民を苦しめ
子供たちの未来を追い詰め
国を危険な目に合わせる傾向を
繰り返すタイプが
■権力者
この事実は、国民にとって致命的の極み

509 :
>>500
激しくカン違いしているようだがw
原発()は
捨てられない廃棄物が出てくる
つまり
商用発電としては
必要最低限の条件すら満たしていない
現在の技術レベルではw
なので
火力などの商用発電とは
比べることすらおこがましいw
ちなみに
閉じたシステムのエントロピーは
時間と共に増える
なので
低いエントロピーを取り入れ
高いエントロピーを捨てる
この流れが必要になる
商用発電のような
いわゆるエネルギーインフラは
この流れを作るのが目的

510 :
>505→お前のようなガキに言われたくないね。
>506→代表例ならもっとうまい言い方があるだろ。
>507→いつもバカの1つ覚えのようなことかしか言えないのか。
>508→こいつも同じだ、完全に脳が退化している、
>509→お前の頭の方がエントロピーやろ。だいぶ崩壊が進んでいるな。

511 :
じゃー簡単じゃん。

512 :
>>510
>代表例ならもっとうまい言い方があるだろ。
アホがに。
>すべて何の根拠もないウソ、デタラメである。
>国家・国民を惑わす呪文というかおまじないみたいなもだ。
というのは原発のことだという
根拠はいくつかあるが、なぜかカニ推奨のトリウムではなく
ウラニウムで出発してしまったという事情にうかがわれる。
これはいくつかあるうちの一つだ。

513 :
>>510
依存症状を伝達したレスなだけ。
釣り演技で無ければ。
あのさ、反原発の演技スレなのか、
本当に原発推進なのかは、さておいて
このスレタイは、福島県民、その周辺地域の
人たちが見れば、苦しく辛く感じる人も居るはず。
浪江町長の報告の後は特に。
スレタイは変えたくないだろうから、出来たら
環境電力板か、社会批評板かに移動しませんか。
それ以外か。
それでもこの板がよいなら、原発被害者を考慮した
スレタイにしませんか。
まるで、R犯が、まだ出世したいんだ!!
金をじゃらじゃら荒儲けしたいんだと
R被害者たちの近くで宣言しているような
スレタイだから。

514 :
>>511
あなたは、カニさん、スレ主とは別人?

515 :
原発教の信者さんにお聞きしたい。
燃料コスト・建設費用(期間)・発電容量・事故後の被害想定 
海外への輸出製品としての将来性 etc...
それらがなぜガスコンバインドよりも原発の方が勝っているのかお聞きしたい。
具体的に説明してケロ。

516 :
カニにクロスファイア!

517 :
超グッドニュース!! 頑張れ!福井!! 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000114-jij-pol

518 :
>>517
日本を滅ぼす▼原発金クレクレ病?
今は赤字経営訴えて、後に原発利権らが
儲けよう、て魂胆、みえみえ。
原発金クレクレ病で、
日本を殺めるとは
どうせ、やつらはいずれ
原発金777表情で、ジャラジャラやらかすのさ。
放射線、漏らそうが、おかまいなしと。
原発金ギャンブラーに変わる。
原発金ギャンブラーたちが、国民を殺める
なんて国だ。
肝硬変の患者に、大量の酒呑ませようとする
政策。
安部がこのまま、原発再稼働、容認する流れ
仕切るなら、
他国に、放射線の現場、浪江町の事実から
ばら撒き、オリンピック参加国、減らした、ていいよ。

519 :
[410]地震雷火事名無し(関東・甲信越)[] 2012/09/30(日) 08:42:58.99 ID:AHjbBja7O
AAS
239:09/29(土) 20:56
麻薬中毒者はいかに健康が蝕まれていようと
目の前に麻薬があれば飛びついてしまう。
原発中毒者はいかに将来を危険に晒そうとも
目の前に札束を積まれれば飛びついてしまう。

520 :
再稼動など、国民に対して大津波が来ても逃げるな
また、大津波が来る場で暮らせと
再稼動を支持、指示した側が
国民から安全という権利を奪った選択肢をとっている訳です。

521 :
それって原発中毒じゃなくて札束中毒なんじゃね?

522 :
>512→いったい何を言いたいんだ。コメントする前に日本語の読み書きを勉強しろ。まったく話にならない。
>513→お前が、このレスに参加しなければいいんだ。早く消えろ。ボケ!
>515→ガスコンバインはガス輸入が停止すればドボンだ。原発はいったん燃料を投入すれば長期稼働する。リサイクルが完成すれば燃料の心配もなくなる。凄いだろ。
>518→原発は必ず再稼働する。東電は絶対に生き残る、安倍さんは長期政権を維持する。従って、お前が日本から消えた方がよいな。
>519→原発を止めれば日本は崩壊する。日本の崩壊を心から望み願っているのが原発反対派だ。こいつらは本当にいかれた連中だ。日本人のクズ、ゴムだね。

523 :
>520,521→こいつらは小学生か?小学生はこのレスに参加しないこと。ここは大人の世界だからね。

524 :
核のリサイクルなんてのは高速増殖炉無しには完成しない
その高速増殖炉が今のところ見込みゼロだ、多分、今世紀中は無理だろう
つまり核のリサイクルは22世紀以降の話であると俺は主張する
プルサーマルなんてのは全く意味が無い、今は役立たずの核燃サイクルを維持するための方便だ

525 :
実は高速炉があっても完成しないw

526 :
>>525
それは何故?
今のワンスルーじゃ完成とは呼べないかもしれないけど、高速増殖炉が実用化できるだけの技術になれば、
燃料の完全な再処理だって夢ではないと思うけどな
希ガスとトリチウムの大量放出にだけ目を瞑ればの話だけどw

527 :
>>526
再処理工程では
白金族などデブリの処理ができない
現在の技術レベルではw
なので
高速炉用MOX使用済み燃料の再処理はできない
なので
設計上は増殖炉でも
増殖できない炉()w

528 :
>>522
> >512→いったい何を言いたいんだ。コメントする前に日本語の読み書きを勉強しろ。まったく話にならない。
ようしわかるまで書いてやる。
すべて何の根拠もないウソ、デタラメである。
>国家・国民を惑わす呪文というかおまじないみたいなもだ。
というのは原発のことだ。
そのことは原発をめぐる様々な逸話からあきらかである。
その一つは、こうだ。
すなわち、
原発の燃料として、カニが推奨するトリウムを選択することは
当初検討されていたのに、結果はウラニウムが選択された。
これが事実。
問題は、それはなぜか?ということだ。
その理由をさぐっていくと、原発推進というものが
いかに国民を欺く詐欺的なものに付きまとわれてきたかが明らかになる。
もちろんカニは、一生懸命はさみを使ってググった結果
その事情について詳しくなっている頃だよね?

529 :
>>522
>>514は?

530 :
ゲームをやる時間を決めるとかを思考奪取

531 :
>524,527
お前たちの貧しい知識で勝手に決め付けない方がよいよ。
高速増殖炉は完成まじかかもしれないし、もしかしたら完成しているかもしれない。
プルサーマルも画期的な技術が開発されているかもしれないからね。
>528
何の説明にもなっていない。

532 :
>>531
> >528
>何の説明にもなっていない。
ハア? 何の説明だよ。
とりあえず文が理解できないってこと?
理解できないところがあれば教えてやるよ。

533 :
>>531
>高速増殖炉は完成まじかかもしれない
それならそうと発表するだろ。
なんで隠すわけ?

534 :
>532→反論する前に日本語を勉強しなさい。
>533→技術は基本的には秘密だよ、秘匿するのは当たり前でしょう。

535 :
環境電力板に貼ってくる。
この原発はスロットだ、スレッド。

536 :
>>527
ノズル詰まりの問題だね、これって通常燃料でも出てくる問題じゃないのかな?
白金族沈殿の問題は解決しなければならない問題だろう
六ヶ所では運用だけで対応するつもりらしいけど、上手くいかないのは見えてるね
当然の事ながらプラントの設計変更が必要だと思う
高速増殖炉の実現にはまだまだ時間がかかる、先にも書いたが今世紀中では無理だろう
燃料再処理工場の問題解決を行う時間もたっぷり有るよ
ゆっくり研究すれば良いさ
それらが完成する来世紀に原子力が生き残ってるとは思えないけどね

537 :
>>531
高速増殖炉、特に我が国における今世紀中の実用化は無理だ
何故なら2050年までの計画はナトリウム冷却だからだ
ナトリウム冷却はその危険性故に米仏が見放した形式だ
我が国はそんな実現性の低い形式にしがみついている、これでは完成はおぼつかない
高速増殖炉を実現するならば他の形式を模索するべきなのだ
ロシアが進めている鉛・ビスマス冷却は危険性こそ低いが炉の腐食が問題となるだろう
その他には有望な形式が存在しないが100年後に有望な新形式が見出せていないとは断言できない
先ずは『もんじゅ』を捨て、新たな形式を模索する
有望な形式が見つかったら期限と予算を決めて民間に原型炉を依頼する
天下りの特殊法人じゃ成果を出せないのは、この30〜40年で嫌というほど見てきたはずだ
原型炉→実証炉→実用試験炉→商用炉、それぞれのステップで10〜20年かかる
今世紀中での実用化が無理ってのは理解できるだろ

538 :
>>534
 >>532→反論する前に日本語を勉強しなさい。
何に反論してるって? もう一度読んでみろ。
不明瞭なところがあれば教えてやるから指摘しろ。
>すべて何の根拠もないウソ、デタラメである。
>国家・国民を惑わす呪文というかおまじないみたいなもだ。
というのは原発のことだ。
そのことは原発をめぐる様々な逸話からあきらかである。
その一つは、こうだ。
すなわち、
原発の燃料として、カニが推奨するトリウムを選択することは
当初検討されていたのに、結果はウラニウムが選択された。
これが事実。
問題は、それはなぜか?ということだ。
その理由をさぐっていくと、原発推進というものが
いかに国民を欺く詐欺的なものに付きまとわれてきたかが明らかになる。
もちろんカニは、一生懸命はさみを使ってググった結果
その事情について詳しくなっている頃だよね?

539 :
>>534
技術は基本的に秘密なんてことないよ。
企業間競争、特許もしくは軍事が関わってくる場合だけだな。
もんじゅについてはいずれでもないので
見通しがつきしだい公表するだろう。
なぜなら、それで計画通りに物事が進めていけることになるからだ。

540 :

何か起きてからでは
もう 遅い ■

541 :
原発がある限り、世界に本当の平和はこないので すから。
優しい地球 残そう子どもたちに
(平井憲夫)
▼原発がどんなものか知ってほしい(10)「絶対安全」だと五時間の洗脳教育
>私自身が二〇年近く、現場の責任者として、働く人に「洗脳教育」をやって来ました。
何人殺したかわかりません。作業者全員が毎日被曝をする。それをいかに本人や外部
に知られないように処理するかが責任者の仕事です。本人や外部に被曝の問題が漏れるようでは、現場責任者は失格なのです。
私はこのような仕事を長くやっていて、毎日がいたたまれない日も多く、一体なんのために、誰のために、このようなウソの毎日を過ごさねばならないのかと。気がついたら、
二〇年の原発労働で、私の体も被曝でぼろぼろになっていました。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/page10.html

542 :
>>541
医師が、急性放射線障害とカルテに記せば、
その医師は左遷させられたり、
また出世無しという処分を与えるよう仕向けていた
そうです。
さて、その様な指示を出していたのは政府?
どいつだ。

543 :
被爆国を、更に被曝国として行く 残酷なるシナリオは辞めて下さい。

544 :
■原発シャブ金好き推進による
■残酷な原発再稼働のうた
はぁー、辞められね、
国民がどうなろが
消えてしまおが
子供たちの血が止まらね、
血球ゼロ近くなろうが
原発シャブ金は、辞められね、
原発シャブ金、打たねば
俺ぁ、死んじまうタマシイ
エナジーが
なあ、原発シャブ金を、
俺から取り上げるなよ
原発シャブ金、手に入れるためにゃ
原発再稼働しか、ねぇ?だろ
なあ、原発シャブ金を 俺に
おくれよ。被爆国ジャパニーズ。

545 :
そもそもなんだが、
石炭火力から出る放射能を止めるのが先だろう。
あれはα線だすから、体内に入るとあぶないぞ

546 :
>>545
日本国内の原発が先に止めれる

547 :
>>545
又、ノビーのデマに乗せられてる奴が居るのかw
ノビーの説によると石炭にはウランとトリウムとカリウムが含まれてるらしい
カリウムはご存知の通り人体にも入ってるからノープロブレムだよな
トリウムは一応α核種なんだが半減期が140億年だ
こんな長い半減期だともはや安定核種として扱っても良いくらいのレベル
トリウム原発が有るんだから核分裂するのでは?なんて馬鹿な事を言う奴はネットで調べるようにw
残るのはウランだけだ、天然ウランの中に0.7%だけ存在するU235だけが危険な放射能と呼べるだろう
しかしこいつの半減期だって7億4000万年だし、自発性核分裂もほとんど起こさない
自然界に存在する放射能に大きな危険なんか無いんだよ
ウランだけは崩壊サイクルの中で色々と危険な放射能を出すので、ウラン鉱山近辺は太古の昔より禁忌扱いだったかもだけどな
しかしそんな天然放射能とは比較にならない程、核分裂で生成される人工放射能の方が危険なんだ
・半減期が短いから微量でもベクレル数が大きい
・放射線のエネルギーが大きい
石炭火力の放射能が危険なんて与太話はノビーくらいしか信じてねぇよw

548 :
>>536
通常の再処理でも問題だが
増殖炉用の再処理ではさらに問題になる
そもそも
原発()は
不安定で核分裂しやすい核種を利用している
臨界条件を満たしてはいるが
あべし式アンダーコントロール()
つまり
まともに制御しているわけではないw
なので
再処理や最終処理に都合の悪い核種が
いろいろ出てきてしまうw
白金族デブリは
多くの問題のひとつに過ぎないw

549 :
次世代原発()でも
基本的には同じ惨状で
話にならないがw
例外的なのが
ADSR(加速器駆動未臨海炉)
なのだが
電力を食うのが欠点だろう
核反応を制御しようとすれば
さらに食いまくってしまうw
なので
実用化商用化するには
何らかのブースト方法が必要だろう
例えば
ミューオン触媒常温核融合
ただし
ここまで技術革新が進めば
核融合が実用化できることになる
なのになぜ
効率を落としてまで
核分裂にこだわり続けるのか?
ということになるなあw

550 :
>>548
あべし式アンダーコントロール()の問題は技術が未熟な証拠だよね
結局のところ種火の周りに燃料を並べて燃え移るのを待ってるだけだ
燃え方が強くなったら間に『仕切り板』を入れて勢いを抑える
温度と圧力と中性子線量を見ながら『仕切り板』の入り具合を調整する
只それだけだもんなぁ、制御と呼べるのかどうか・・・
ADSRって投入電力の方が得られる電力より大きいんじゃねぇの?
つまりは多彩な短命核種を作って悦に入るためだけの実験炉にしかならないと思うんだけどw
核分裂がエネルギーとして最悪なのはやってる連中も理解してるんじゃねぇの?
使用済核燃料の保管・管理にはそれなりの負担がかかる
その負担が何年かかるか想像すらできないんだから最終的なエネルギー収支比が1以下になる可能性だって有る
結局のところ将来世代からエネルギーを借りてるだけなんだよ、返す気は無いけどなw
刹那的な拝金主義者が利権に縛られて続けてるとしか思えないよ

551 :
>536→ノズルの詰りなど大した問題ではない、六ヶ所村にも影響はない。高速増殖炉は30年もすれば完成。再処理工場は来年完成する。
>537→素人判断ほどいい加減なものはない。とくに高速増殖炉のような高度なものはそうだ。技術は突然の発見、発想で急展開することがよくある。
>539→甘い、本当に甘い、お前はもしかしたら学生か。先端工場はどこも丸秘ばかりだ、小さな町工場でも丸秘が多い。もう少し現実を知りなさい。
>541→工場や工事現場は常に何らかの危険があり、毎年、犠牲者が出ている。原発だけでなない。火力発電所でも同じだ。
>542→まったく根拠のないウソ、デタラメ。昔からこの様な作り話がある。どうかしているよ。
>544→まったくくだらない。読む気も見る気もしない。反吐がでる。

552 :
新手の構ってちゃんか

553 :
>547→自然界には福島レベルの高放射能地域がある。その近辺ではなんの問題も起きていない。原発直近周辺を除けば放射能なんか心配する必要ないよ。
>548→だから研究しているんだよ。途中経過をもってダメだと判断することはすべての研究を否定することだ。
>549→次世代原発なんか誰にもわからないよ。しかし、技術は現状の問題を克服しながら進むため。今よりも良いものが出来ることは間違いない。
>550→まさに思考停止の発想だね。今がダメだから将来もダメだ、諦めろ。今がダメだから将来新しい技術が生まれるのだよ。歴史は不可能を可能にしてきた歴史だ。

554 :

再稼動など、国民に対して大津波が来ても逃げるな
また、大津波が来る場で暮らせと
再稼動を支持、指示した側が
国民から安全という権利を奪った選択肢をとっている訳です。

555 :
>554→そんなこと言っていないよ。だれが言っているの。教えてよ。

556 :
原発推進バカに聞きたい。
できてしまった、核のごみを再処理しても一部しか燃料にならないわけだが、
ではそれを無害化する技術はあるのか?ということ
一応くぎを刺しておくと、地層処分などという戯言を吐くなよ?

557 :
拡散したブツを回収することもできないテイタラクなのに
まだ偉そうに技術者ぶるオヤジってアスペ?

558 :
>>556
世界一の大国アメリカ合衆国は、核のゴミの処理方法がないと結論し、
原発の新設を凍結したわけだが。
これ、フィクションではなく、リアルな過去形なんだが。


日本は、なくても突き進む自殺国家?

559 :
> 技術は突然の発見、発想で急展開することがよくある。
そうならない事の方が遥かに多いけどなw
技術なんてものは積み重ねだ、積み重ねても駄目な技術は消えていく、ロータリーエンジンは何処へ行った?
ナトリウム冷却は駄目な技術なんだよ、米仏が撤退したのは何故だ?
お前の様な希望的観測に支配されていたら100年経とうが200年経とうが高速増殖炉は完成しない
30年も試行して何の成果も上げられなかったんだから、そろそろ方針転換の時期なんだよ

560 :
> 今がダメだから将来もダメだ、諦めろ。
そんな事は一言も書いて無いんだが、厨房には難しいのか

561 :
>556→反対派バカに言う、原発再稼動と並行して開発すればよい。
>557→拡散したブツは回収する必要ない
>558→アメリカは原発新設を凍結しただけで止めたわけではない。
>559→技術は失敗を繰り返しながら進歩する。米仏の撤退は失敗である。高速増殖炉は50年で完成する。30年試行は過去のこと。方針転換は不要。
>560→同じようなことを言っている、お前は自分の言ったことが分らないのか。

562 :
>>561は、なぜ、DAY GAMEと同一人物ではないか、否か
と質問レスだけスルーするのか。
スルーすれば同一だと思ってしまう。

563 :
>>411
書式不備です

564 :
> 高速増殖炉は50年で完成する。30年試行は過去のこと。
つまり今まで『もんじゅ』で試行してきた30年に意味は無いという事だね
だったら鉛・ビスマスにでも乗り換えた方が可能性が高いと思うんだけどなぁw

565 :
>564→お前は日本が読めないのか。どこに意味がないと書いてある。

566 :
原発推進派のお前達が原発事故処理を住み込みでやれ。原発事故後の全ての責任をとれ。
おまえは何も出来ず、何も責任をとれない。おまえは国賊、売国奴、無責任、無能力者だ。
お前みたいなあほがいるから、被害が広がるのだ。おまえは組織犯罪、国家犯罪に加担している
チンピラ犯罪者だ。罪滅ぼしに「汚染水処理、原発がれき処理」でもしてろ。

567 :
いつの間にか、このスレで、カニに加えて、加齢臭(dion)まで!
まあ、□□□□同士、仲良くやれや。

568 :
>515→ガスコンバインはガス輸入が停止すればドボンだ。原発はいったん燃料を投入すれば長期稼働する。リサイクルが完成すれば燃料の心配もなくなる。凄いだろ。
そんな40年前から語り継がれてる叶いもしていない原発永久機関論なるSFの話しはいいからさぁ
現段階において具体的に
ガスコンバインド発電と、原発のコストについてお話し願おうか?
先生よ。

569 :
↑ガス・原子 両発電方法を比べた場合
建設費用・期間 燃料代(原発も原油・ウランは自前ではないですよね?)
発電量とエネルギー(費用の)
使用済み燃料の処分方法とその費用
事故が起こった場合の収束作業費用と近隣住民や風評被害に対しての保障
具体的にどう原発がガスコンバインドに勝っているのか説明していただきたい。
そして神聖な国土(福島)を失ってまでも本当に必要な技術なのか?
それから原発による永久機関がどうとかいう説法は結構ですので。
残念ながら原発は現時点では枯渇間際の割高なウラン(フランスからはMOX)と原油をふんだんに輸入
していますので永久機関ではありませんから。

570 :
>>569 訂正
× 発電量とエネルギー(費用の)
○ 発電量とそれに伴う燃料費用

571 :
原子力信者の思考回路というのは
自宅を担保にいれてまで借金をするギャンラーと同じと言えるだろう。
「国土を失ってもプルサーマルさえ実現すれば、永遠にエネルギーに困らんで〜」
「自宅は差し押さえられても、この1レースさえ入れば借金はおろか、豪邸に住めるで〜」
両者共に待ち受ける結末は悲惨なもの。

572 :
>>567
>加齢臭(dion)
おいおい、一緒にしないでよ

573 :
>>565
30年試行して成果ゼロの『もんじゅ』のおける恥ずべき結果は過去のものだから忘れてくれ、そういう話じゃないのか?
なら『30年試行は過去のこと』ってどういう意味なんだ?

574 :
>>572
実は俺の事じゃないかと思ってる、確かに加齢臭はするかも知れんので・・・orz

575 :
>このスレで、カニに加えて、加齢臭(dion)まで!
こう並べてるってことは両方とも原発真理教徒だってこと?

576 :
>>575
dionさんが複数いて、誤解を与えたのは誠に申し訳ない。
カニと同類の、□□□イの一名のdionを、加齢臭と呼んでいます。
こいつが別スレで、加齢臭オヤジっぽい、産経、読売、日経の、
受け売り説教をやっていたもので。

577 :
宝っつーか、日本を攻撃すると、原発の核燃料が漏れ出して世界の破滅だぞ、
というふうに脅して攻撃を防ぐ最終自爆兵器だろな。それ以外の利用方法はない。w

578 :
>566→バカの1つ覚え、コピーペイでしかコメントできないアンポンタン。
>568→現段階において、ガスコンバインド発電よりも原発の方がコストが安い。なぜなら無償の安全な原発がそこにあるから。
>569→原発は全ての点でガスコンバインを凌駕している。国土は失われていない。原発は永久機関である。ウランは割安で豊富にある。
>571→原発賛成派は担保も借金も関係ない、ギャンブラーでもない。悲劇的な結末もない、それは反対派のことである。
>573→過去の膨大な実験成果があるということだ。
>577→いいんじゃない、それで核攻撃受けないのなら。

579 :
>無償の安全な原発がそこにあるから。
フクイチもその仲間だよな?

580 :
>579→福1は無傷の原発ではない。お前は目が見えないのか。ボケ!

581 :
>>580
事故前のフクイチと他の原発にどのような違いがあったのか?

582 :
>581→福1は運が悪いだけだ。

583 :
>>582
逆に、日本列島に55個も作って大事故がなかった
日本は大変運がよかった
というのが正解

584 :
> 過去の膨大な実験成果があるということだ。
あのなぁ・・・すぐにバレる嘘は知能指数の低さを示すぞw
臨界に達してから数ヶ月で事故を起こし、以後は全く運転されていないポンコツからどうやって膨大な実験結果を得るんだ?
恥ずかしくないのかなぁ・・・

585 :
>584→運プラス安全・安心・頑強・丈夫で長持ちが正解だな。
>584→事故を起こしたほうが学ぶことが多いんだよ。そんなことも分らんのか、ドアホ。お前の方がはるかに知能指数が低いわ。

586 :
これから列島の地震は増えるという予測があり、
この50年ほどはむしろ例外的にすくなったという意見もある

587 :
>586→それはあくまど予測であり意見でしょう。なんの科学的根拠もないね。

588 :
>>578
まさに『原発真理教』信者だな。
加齢臭も、こいつをよく見ておけ。
産経、読売、日経の、受け売り説教をやる奴の、末路がこれだ。

589 :
>>578
現在の段階というなら
原発()のコストは発散しているw
つまり
無限に大損するw
バックエンドが実用化しなければ
コストの計算はできないなw

590 :
>>588
いや彼(彼女?)は
脱原発派だよ
それもかなり過激なw
あまりのアフォさで
反面教師としての
反原発のカリスマとなった
あの大恥教授のようにw

591 :
>>585
> 事故を起こしたほうが学ぶことが多いんだよ。
屁理屈もそこまでいくと凄いなw
お前が書いたのは『膨大な実験成果』だっけ?
実験成果が事故から得られるのか?
それとも事故を起こす実験だったのか?
笑わせるw

592 :
>>587
福島沿岸には津波は来たことない
とかいう科学的知見に立って変なところに原発作って
数十年後にみごとに事故った
ときより進んだ科学の予測であり意見であろう

593 :
>588→だったら、お前らは原発反対アホダラ教だな。昔で言えばあの犯罪・発狂集団である核マル、中核、赤軍派、最近だとオウム教か・・・
>589→公式見解は原発コストが電力インフラの中で最低、最小だ。それ以外は全て根拠のないウソ、デタラメである。
>590→私はお会いすれば分ると思いますが。ごくごく普通の人間ですよ。ご心配なく。
>591→君は実験というものを知りませんね。実験の90%以上は失敗なんだよ。しかも難しければ難しいほど失敗も多い、損失も大きい。だから価値があり、無駄にしてはいけないのだよ。
>592→東日本大震災は誰も予想できなかった。だから2万人もの犠牲者がでたのだ。予想できていればこんなに犠牲者はでなかった。その点、原発事故の死者ゼロは凄い、大賞賛だね。

594 :
>>593
90%以上が失敗するような実験レベルなら、あんな大規模な『原型炉』は止めろよ、危険だろ
何回も書いたけど、研究室でオモチャみたいな『実験炉』で実験してるのがお似合いの技術レベルなんだ

595 :
福井の立地自治体が原発が動かないと死ぬ! って言ってるんだから早く再稼働しようよ。
名古屋より東はもう既に汚染されてるんだしレベル5程度の事故なら世界は驚かない。
「また日本か!」と言われる程度。

596 :
>>595
そして国民は生贄の毎日。浪江町の事実は
封印されたまま。
被爆国の体質とは、被爆を与える環境設定に
放射能を置く。
日本を悪く思ってる者たちは、再稼働、
万歳と祝杯を上げ、
知能犯テロに連絡をよこすだろう。

597 :
原発のコストは何万年も管理が必要な放射性廃棄物の管理費用を入れてない
入れたら、当然のごとくコストはほぼ無限大に跳ね上がる

598 :
日本を悪く思ってる者たちは、再稼働、
万歳と祝杯を上げ、
知能犯テロに連絡をよこすだろう。

599 :
>>593
浪江町長が伝えた、原発事故の
死亡者数は、何なのか。

600 :
[619]地震雷火事名無し(SB-iPhone)[sage] 2013/10/13(日) 18:28:41.18 ID:YYm7X2u4i
AAS
でも本当、爆発する可能性高い活火山の
富士山の近くに原発を建てるという、
当時の技術で安全保障に確信たる自信が在るはずは
無かったでしょう。
この国は、危険好きだっのか?
国民を危ぶめるリスク選択が少なくない。
[620]地震雷火事名無し(大阪府)[sage] 2013/10/14(月) 00:19:43.85 ID:9HRcvkZG0
AAS
>>619
自民党が作り上げた利権国家だよ
[621]地震雷火事名無し(家)[] 2013/10/14(月) 01:26:29.24 ID:V/ni6M3h0
AAS
>>619
先の事を見通す能力の無いバカしか日本にはいなかった
[622]地震雷火事名無し(やわらか銀行)[sage] 2013/10/14(月) 11:59:15.64 ID:GZsvKoZr0
AAS
      ∧ ∧
     (*‘ω‘ *)  Rっぽ Rっぽ

601 :
>>597
遠からず人類は滅ぶ、だから管理コストは有限だ
そういう刹那的発想なんじゃねぇの?

602 :
黒澤明、映画『夢』で▼原発事故を20年前に糾弾
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1381474257/

603 :
>>571
まさにそのとおりだよね。
ていうか、そもそもチェルノブイリ事故以降、
大学で原子力なんか選ぶやつらは「完全就職」に惹かれたわけ。
就職氷河期に、完全就職できる厚遇は、他にないことだったからね。
しかし、それこそが、真のバクチだった。
いくら当座の厚遇が保障されていても、
原発がぶっ壊れて、格納容器破損で国土を放射能汚染してしまえば
それで原発の灯は消える。
そして、勝負は、終わった。
原発は負けた。
あとは、どう消すか、という課題のみとなった。
南無〜

604 :
>>597
「放射性廃棄物の管理費用を入れてない」どころか、
核燃サイクルという「実現していない」技術を前提に
「燃料資源」と決めつけ、プラスの会計処理をしている。
世界でどこも実現していない技術をもってして
放射性廃棄物の管理費用をスルーしている。
これ、普通、サギっていう犯罪だと思うんですけどね。

605 :
このスレと関係無く
再稼働、推進者、利権者は例えば
日本国籍があり、日本を憎んでいる稽古ある
在日外国人だとかはありませんか?
一部、そういう人たちは居ませんか、と
いう事です。
そして金、金体質の一部の日本人は、
本当、簡単に騙せます。
某原発村は、在日が日本国籍を得ていると
そしてその人は、隣の国を讃え
日本を悪く言っていた。
しかも、車はカーブで加速、その息子は
公務員なのに飲酒運転。
スリル好きには、原発のよな危険物の
乱用は、危険リスクさえ、愉しみでしかない。
相手は、スリル映画のようにしか思っていない。
当然、
日本人が嫌がる不安がる事が愉しい訳。
在日外国人を悪くは思っていない。
一部のこういう傾向の者たちは居るのではと。
金、金大好きタイプは本当、騙されやすい。

606 :
このスレ、他板ならよいけど
次回立てれば、削除依頼に、
正しい形式で出し続けますよ。
このスレタイはこの板住人の中には
傷つく人も居ると思うので。
直接、原発に被害を受けた人など。
自分より身内、親しい知人が被害受けると
こういうスレタイは凄く傷つくんです。
福島に親戚居るし。

607 :
>>605 訂正
日本を憎んでいる傾向。
原発再稼働を与えて、事故あれば真っ先に、
母国に帰還するような。

608 :
>594→高速増殖炉実験は大規模な設備が必要なの。あまりアホのこというな。お前の知識レベルが疑われるよ。
>595→もう事故は起きないのだから全原発再稼働すべきだね。
>596、598→事故はもう起きないのだから、生贄も被爆も放射能も関係ない。万歳、祝杯、テロも関係ない。
>597→放射性廃棄物のコストは新しい技術の開発により将来は激減する。期待しましょうね。
>599→死者はゼロである。
>600→意味不明、日本語の勉強が必要。
>601→滅ぶのは原発反対カルト集団だ。

609 :
>603→日本の原発は事故によりさらに発展・繁栄する。世界は日本の原発を希求している、原子力は間違いなく学生の垂涎の的になる。
>604→放射性廃繫棄物は将来の燃料資源となるのだからプラス会計で問題ない。それを詐欺と言うやつは無知無能である。
>605→何を言いたいのかサッパリ分からないが、原発反対派の中に中国、韓国の工作員が紛れ込んでいることは今や日本の常識。活動資金もこの両国から出ている。
>606→次回も当然立てます。原発再稼働は日本国民の切なる希望。原発を止めれば経済もダメになり廃炉も頓挫、日本は再び原発事故の脅威に晒されることになる。

610 :
>>605
赤ん坊、乗せた車をカーブで加速していたそう。
誰もいない道路での加速は時速..
その上でカーブを加速。
そんな人間に、原発の危険さが判るはずがない。
危険だから、いいとまで伝えていたくらいだから。

611 :
>>609
原発反対の、中国人、韓国人は
安全のために反対しているのだから。
原発推進の場合は、原発利権金を
得るため、安全無視。日本に危険を
与え原発金も入ると原発を推進していた。

612 :
> 高速増殖炉実験は大規模な設備が必要なの。あまりアホのこというな。お前の知識レベルが疑われるよ。
なら止めろw

613 :
>>609
>原発を止めれば経済もダメになり廃炉も頓挫
今原発止まってるけど
世の中はアベノミクスとかで浮き立ってるらしいぞ?
カニの巣では違うのかなw

614 :
>>595
福井が事故って核原野の地獄絵図になるのは自業自得としても
京都やら滋賀やら巻き込まれるからな-。
滋賀の琵琶湖が巻き込まれたら大阪も巻き込まれる。
福井は自分の都合だけ言っていてはダメだな。

615 :
再稼働だと、爆発リスクでさえ、
桁違い高くなるという。そうなれば
日本は経済どころか、もう国から国民は
出て行く。
大体、大地震など今の隠れ科学では
簡単に人口地震を発生させて何の不思議では
ないとの報告。
1960年代辺りから人口地震の実験は在り
YouTubeにその動画が流れている。
地面が、波のよになり揺れ。

616 :
原発は、
国民は、原発維持のために存在していると、
そういうエネルギーだと
もう胡散臭く原発サイドは見せつけてるしね。

617 :
「放射性廃棄物の管理費用を入れてない」どころか、
核燃サイクルという「実現していない」技術を前提に
「燃料資源」と決めつけ、プラスの会計処理をしている。
世界でどこも実現していない技術をもってして
放射性廃棄物の管理費用をスルーしている。
これ、普通、サギっていう犯罪だと思うんですけどね。

618 :
>610→くだらんたとえだね。お前らには永遠に原発がなぜ必要なのか分らないだろうね。
>611→中国人、韓国人は原発反対のアホどもをそそのかして原発を止め、日本経済を破壊、積年を恨みを晴らそうとしているのだ。
>612→お前が止めてみろよ。
>614→事故は起きないのだからそんな心配はいらないね。
>615→再稼動は新規制基準をクリアしているため安全であるが、再稼動しないと原発は未対策であるため事故の危険がある。
>616→意味不明、日本語ができてない。

619 :
>>618
> >614→事故は起きないのだからそんな心配はいらないね。
福島についてもそういってたわけだけどね。
原発なんて危険なもの、一回請け合ってた言葉が外れたら
もうチャンスないよ。

620 :
>>593
>東日本大震災は誰も予想できなかった。だから2万人もの犠牲者がでたのだ。
津波については数十年に一度、大きいのが来てた地方だが?
だから2万人で済んでいたとも言える。
同規模で2004年のスマトラ沖地震と津波では20万亡くなった

621 :
>619→今度は起きないよ
>620→2万人は凄い数だよ、お前の大丈夫か。その点、原発事故は死者ゼロだからね。ホントに立派だよ。

622 :
>>621
>619→今度は起きないよ
前は絶対起きないって言ってた。
前も、今回もまともな根拠がない。
事故る前はとりあえずあれだけ言ってるんだから信じるか・・・
となるが、
根拠不明の言葉が結局現実と違ってしまっていることが
明らかになったら
同じように信じる訳にはいかない。
カニはどうしてこれがわからないの?

623 :
>>621
>620→2万人は凄い数だよ、お前の大丈夫か。
アホか。
2発の原子力爆弾で何人死んだか知ってるの?

624 :
原発の部品不正、277件確認 100人起訴 韓国
http://www.asahi.com/international/update/1011/TKY201310100490.html
この記事、カニ新聞には載ってた?

625 :
カニ、くやしいのう くやしいのうwww
>ページ更新時間:2013年10月14日(月) 11時21分
>韓国で原発への依存度を引き下げるべきとする提言
> 原発推進政策を進めてきた韓国で、原発への依存度を引き下げるべきだとする提言が出されました。
> 韓国では現在23基の原発が稼動しており、原子力がエネルギー全体の26.4%を占めています。これまで、これを2
>030年までに41%にまで引き上げる計画でしたが、新たなエネルギー政策を検討してきた官民合同の委員会は、これを
>下方修正し、2035年までに22%から29%に依存度を引き下げるべきとの提言をまとめ、政府に報告しました。
>
> 提言は、「福島の原発事故や韓国内で頻発した故障などによって、安全性の面から社会的な需要が低い」と指摘していま
>す。(14日11:01)
news.tbs.co.jp/top_news/top_news2029757.htmlのキャッシュ

626 :
福島原発事故前、福島原発が爆発するなど、
考えたこと在った?無かったでしょう。
今も同じ。原発という物が維持されている限り。
再稼働は、爆発リスクが桁違い高くなるという。

627 :
>>618
> お前が止めてみろよ。
まぁ『もんじゅ』なんざ止めるまでもなく動かないけどなw
1995年のナトリウム漏洩以後、再稼動したのは2010年の一回だけだ
しかも運転開始から13時間でガス検知器が誤作動(かどうかは怪しいが)し、二日後には運転停止だ
その後は中継器落下の後始末をしてただけ
工事着工が1985年で最初の実験が1994年、翌年事故で修復まで15年かかり、二度目の実験が2010年、
3年経った今年は再稼動を求めたが却下された
さぞかしスゲェ膨大な実験データが取れたんだろうなぁw
30年かけて二回しか実験できなかったオモチャに一兆以上突っ込んで、これからも毎年200億以上の予算をかけ続ける
アホらしくて声も出ねぇぜw

628 :
鹿児島の火山が噴火した時、
その振動が大気、空気を渡り
かなり遠方先の県の家、窓を揺らした。
遠方先の家で震度2レベル。
あの大気、空気の振動であれくらい
遠方地域の家、窓を地震レベル揺らしたのだから
現、科学だと大規模人口地震は不可能だとは感じない。大規模

629 :
原発は日本の宝、原発の灯を消すな
心配しなくても
福島の溶け落ちた日本の宝こと、核燃料の灯は消したくても消えねえ〜よw
このまま原発教信者が安全な核燃料をバケツでももって冷やしにいってくれw

630 :
wiki に俺の知らない事が書いてあったので追加するわ
> 2013年(平成25年)5月29日:原子力規制委員会は日本原子力研究開発機構に対し、
> 原子炉等規制法に基づき、もんじゅの無期限の運転禁止を命じた
もう動かせないんじゃんw
今後は燃料を取り出す実験とナトリウムを抜く実験しかできないなw
さっさと終わらせて無駄金に終止符を打って欲しいわw

631 :
>>630
ってことは、核燃サイクルの構想も終わったということだな。

632 :
やはり原発真理教信者とは物理的な議論が何にもできない。
まさにスローガンや思想というところにしかよりどころを見いだせないアホ左翼と同じ。

633 :
戦争の無い世界へ!人類皆平等! = 目指せ原発による永久機関!原発で豊かな国!
          ↑               ↑

          現実逃避する人たちwwwwwwww

634 :
もんじゅは
定格出力を安定に出すことはできないw
無理に出そうとすれば壊れるw

635 :
もんじゅは
できないものをムリにやろうとするから
責任者が自殺して、何トンもの装置を炉に落っことす。
だめなものはだめ、と科学的に正しく判断できない状況で
何をやってもダメになるばかりだから。
ちなみに、もんじゅがもし稼働して、フクイチみたいに天災で急に冷却ストップして、
暴走して爆発したら、吹き飛ばされるのはセシウムじゃないよね、
膨大なプルトニウムなんだよね。

636 :
プルトニウムって知ってる?
何が怖いって、排泄されない物質だから。
骨にくっついて、とどまる。
そのけっか、ラットの実験では100匹中、ガンになったのは
100匹。

637 :
>623→福島原発事故の死者はゼロだ。
>624→韓国と日本は違う。ボケ!
>625→提言をまとめ政府に報告しただけだろ。それがどうしたの。
>626→新規制基準をクリアした原発の爆発事故リスクは限りなくゼロだ。
>627→準備も出来たことだし近々稼動するよ。まあ、あと数兆円は要るな。税金を使うしかないだろ。それだけの価値があるね。
>628→何を言いたいのやら・・・
>629→別に消す必要ないね。自然に消えるから。原発反対アホダラ教が日本から消えれば・・・
>630→解除すれば動かせるでしょう。
>631→これから始まるんだよ。
>632→原発反対アホダラ教こそオウムと同じだね。やりすぎると、いずれ逮捕され刑務所行きだよ。
>633→現実に真面目に向き合う人の間違いでしょ。

638 :
>>637
>623→福島原発事故の死者はゼロだ。
政府が確認してないだけ。
まあ、水俣病がまだ有機水銀由来と
確認されてなかった時期みたいなものとみるべき。

639 :
>638→死者ゼロなんだから確認しようがないだろ。

640 :
>>638
高濃度被曝をした急性期患者と、小児の甲状腺ガン以外、
放射能で死んでも認められないから。
日本だけのことではなく、WHOがそういうルールを支持しちゃっているし。
福島の医者だって、因果関係を証明する手段を持っていないし。
「さだこ」の日本で、こんな無能時代が来るとはね。
カニは「さだこ」と聞いても、井戸から出てくる女くらいしか
頭が働かないだろうけど。

641 :
>634→これから出来るようになる。心配しなくてよい。所詮、素人の浅知恵なんだから。
>635、636→だから爆発しないと言っているだろ。爆発しなければ何の問題もないでしょ。ホンマににしつこいな。

642 :
原爆の日の広島で、たくさんの千羽鶴が捧げられた
「さだこ」のところに行ったとき。
カラフルな千羽鶴も素敵だったけれど、
事務所のコピー用紙で織り上げた、
純白の千羽鶴があった。
とても美しかった。
涙が止まらなくなったよ。

643 :
>640→国連科学委員会も福島の放射能は少なく健康に影響ないと結論付けた。お前らが勝手にウソ、デタラメを捏造しているのだ。恥を知れ。

644 :
>642→泣けばいいんじゃないの。しかし、福島とはまったく関係ないね。

645 :
>国連科学委員会
ってIAEAの都合のいいことをいう連中からなるんだろ。
信用出来ないよ。

646 :
>645→お前よりも、はるかに、なるかに・・・・信用できる。

647 :
家族の部下じゃないのに神社にお参りに行った事を無視して続けている。
娘なんこーじき。

648 :
>>637
無期限の運転禁止が解除する為には、規制委員会が過ちを認めなければならない
政府機関が過ちを認めることなんか無いよ
過ちを認められないからナトリウム冷却に拘ってる現状を考えれば判るだろw

649 :
7時間歩くとかが無い。

650 :
>>646
「なるかに」って何?
カニになる?

651 :
日本の政府が採用している、悪名高いICRPの基準は
「国連科学委員会から提供される資料に基づいている」ということながら、
その国連科学委員会は、じつはなーんも自分のところで研究などしていない。
じゃあその科学的データがどこから来るのかといえば
国際原子力機関IAEA。
つまり、「国連科学委員会も福島の放射能は少なく健康に影響ない」とかほざいているのは
国連ではなく、国際原子力機関なの。
おけー?
国連は「国連」というブランドを原発屋にのっとられている。
これ、世界の常識。
だって20年前からそうなんだから。
昨日今日の話じゃないんだから。
せめてWHO独自で組織を持って自前の健康調査をすべきだって
欧州で毎年嘆願書が出されているのに、トップは無視し続けている。
これ、けっこう有名な話なんですけど。
外出だけど、もちろん画像ソースも、ばっちりあるよ。
http://youtu.be/oryOrsOy6LI

652 :
>>646
UNCER、本当に信用できるの?
(俺が信用できるかどうかは関係ない。「こうだ」って主張している
わけではないからな)
おれは↓を去年に見てたから、UNCERの発表は信頼できないと感じた。
真実はどこに?―WHOとIAEA 放射能汚染を巡って
http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI&list=PL1DD10DD519684BC7&index=1
専門家を1万ドルで買収できる、ってさ。

653 :
651 はテキストのコピペ失敗してました、こちらで。
この資料↓の43ページに、国連科学委員会UNSCEARがどんだけくそったれ組織だか
メタボロに暴露してあるよ。
http://www.jca.apc.org/mihama/ecrr/ecrr2010_chap1_5.pdf
こんなものを信じる人が、日本にまだいるということが、信じられないw

日本の政府が採用している、悪名高いICRPの基準は
「国連科学委員会から提供される資料に基づいている」ということながら、
その国連科学委員会は、じつはなーんも自分のところで研究などしていない。
じゃあその科学的データがどこから来るのかといえば
国際原子力機関IAEA。
つまり、「国連科学委員会も福島の放射能は少なく健康に影響ない」とかほざいているのは
国連ではなく、国際原子力機関なの。
おけー?
国連は「国連」というブランドを原発屋にのっとられている。
これ、世界の常識。
だって20年前からそうなんだから。
昨日今日の話じゃないんだから。
せめてWHO独自で組織を持って自前の健康調査をすべきだって
欧州で毎年嘆願書が出されているのに、トップは無視し続けている。
これ、けっこう有名な話なんですけど。
外出だけど、もちろん画像ソースも、ばっちりあるよ。
http://youtu.be/oryOrsOy6LI

654 :
国連科学委員会が、何か福島で調べたのかというと、なにもしていない。
でもそれは、そういうもの。
国連科学委員会は、昔らか自前では何も調べない。
チェルノブイリのときだって、現地に入りもせずに「問題なし」と報告した。
櫻井よしこも断言「事実は全く違います」
http://youtu.be/WCfzjHaVu5s

655 :
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww

656 :
チェルノブイリ事故後、国連調査団の団長は日本人だった。
現地調査など何もしないで、役人が伝えるままを記録して帰り
「問題ない」と報告して現地の国々から大ヒンシュクをかった歴史的事実がある。
しかも、彼ら調査団は、自分たちの食事には最大限の気配りをさせていたというのだから笑える。
25年後、彼らは日本でも、同じことをくり返したに過ぎないよ。
いまさら、こんなものを真顔で取り上げること自体、普通は恥ずかしくてできないことだ。
事実、日本のマスコミだって国連科学委員会のことはさすがにほとんどスルーしてるのに
カニだけはちがう。
さすが、ぶっちぎりのアホだ。

657 :
原爆資料館、修学旅行で行かなかった?
資料館に行った子供と、行った事は無い、
子供とでは、後に核に対する見方は、
だいぶ違うと思う。

658 :
>648→間違っていれば認めるだけしょ。そんなこと当たり前でしょ。
>651,653,654,656
国連科学委員会,IAEA、ICPRはいずれも正式な公的機関・団体である。
お前らはこれらの機関や団体についてどれだけ知っているのだ。
彼らの仕事ぶりや活動をほんとうに見たことがあるのか。
恐らくそんなことも知らず、ネガティブ情報に飛びつき、真偽も検証せず、面白おかしく言いふらしているだけだろ。
ハッキリ言って、お前らの言うことはまったく信用できないね。
>652→まあ、レベルの低い三面記事だね。
>657→それは中国や韓国の反日教育の遣り方と同じだ。子供たちを○○記念館に連れて行って感情的に洗脳するのと同じだ。

659 :
>お前らはこれらの機関や団体についてどれだけ知っているのだ。
>彼らの仕事ぶりや活動をほんとうに見たことがあるのか。
カニも見たことないくせに何言ってるんだか。

660 :
>>658
>>657ですけど、子供という年齢でなくも、
核が与えた事実を見る、知る事が
核に対して正しい知識を身につけようという
意識が生じるのでは。
事実を知らないため、核愛好家、
核推進教という、核を宗教の神として
崇める本当の狂人が裏で司るのでは。
あの事実を見て知りながら、核を愛好するなら
もう手遅れですね。人間として。

661 :
愛知県はニートなのか?

662 :
心臓が弱い方は、閲覧を控えて下さい。
原爆資料館
http://search.yahoo.co.jp/search?p=原爆資料館&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=0&oq=げんばく

663 :

核兵器を恐れ、日本がアメリカの核の傘から離脱したら、
間違いなく中国は日本を侵略、日本人は中国の奴隷なる。
チベット、キルギスのよにね。
あなたはそのような惨めな日本になることを子供に強いるのですか。

664 :
>>663
ネトウヨとしてはまだまだだな。
カニのぎこちないダンス

665 :
>>663
防衛、防御は、別に核で対抗せずとも他対策も
在るでしょう。
核を狭い地震大国にボコボコ、ボロボロと。
国は日本を、自爆国にするのか。
それと、
テロの方が足跡、影無く、科学技術使いやる事が
可能な時代。
裏で働いている事実は、現実は小説より奇なり。
それを暴けば
カルトだとか芝居がってるなどの意味で、
話しを誤魔化し消す作業。
カルトなどの意味は、事実を揉み消すにも
よく使われ出している。
現代の科学系テロなど、姿、声、足跡無し。
進化を悪用する人間は居る。
だったらその進化力を、安全性たかい
自然エネルギーに投資する事は
十分可能だというのに、
いきなりナチス、ヒトラーに変わる
放射能でエネルギー生活を民に与え続けるなど
善き進化を見逃し、結果、国民から
安全という権利を奪う政界が司ったまま。
この▼悪循環が、国民を苦しめ続けている。
抜け出せずに。愚かである。

666 :
現、政府は、国民に自爆を与える高いリスクを
与えている。
国民から安全という権利を奪い続けている。

667 :
▼悪循環、老廃物の定着が、国民から安全という権利を
奪い続けている。

668 :
原発推進は、原爆病院に、入院してみればよい。

669 :

何を言いたいのかサッパリ分からない。
もっと分かりやすく書き直せ。

670 :
>>669
原発推進は、血球、ゼロまで下がって
原爆病院に入院してみろ。という意味です。
輸血は体験した経験もないだろうから。
呑気に原発を推進できる。

671 :
>665→669にコメント
>666→自爆しないといっているだろ。
>677→国民は今でも安全を享受している。何んの問題もない。
>668→そんな必要にないね。事故はもう起きないのだから。

672 :
>670→しつこいな。そんな必要ないといってうるだろ。もう事故は起きないのだから。

673 :
前から安全だと言ってたのに事故った。
その後ことばの担保が特にかわっていないのだから、また事故らない
という保障はないことになる。
カニにはどうしてこれがわからないの?

674 :
672は、日本語がまちがっているよ。
正解は「もう事故は起きたのだから」
絶対起きないと明言していた事故が起きたのだから、
もう原発の灯は消えます。
南無〜

675 :
>>672は、
福島原発が、爆発すると、あの日の前まで
思っていたか?無かっただろう。
今は、あの日の前と、結局同じ。
原発維持、在る限り。
再稼働は、民を原発の生贄として
原発利権金をいつかは儲けようという行為だ。

676 :
>>675訂正
>>672は、
福島原発が、爆発すると、あの日の前まで
思っていたか?無かっただろう。
今は、あの日の前と、結局同じ。
原発維持、在る限り。
再稼働は、民を原発の生贄として
原発利権金は、いつかは儲けようという行為だ。

677 :
>>658
彼らの仕事ぶりや活動をほんとうに見たことがあるのか、って、あんた、
彼ら本人が語っているビデオのソース、リンクしてありますがな。
出された資料は目を通してから意見しろ。かに。

678 :
しかし、「かに」と名指しすると、贅沢だな。
すべすべまんじゅうにするか?

679 :
消さねば無らぬ、灯火も在るんだよ。
引火し爆発する高リスクの危険物。
特に老築した危険物、
▼原発の灯火は、消さねばならない
危険物。国の負の遺産。

680 :
>>678
カニって言ってもサワガニとかそういうのだろ。
すべすべまんじゅう
というその心は?

681 :
>>658
間違ってないと言って認めないんだよ
官僚の無謬性という言葉を知っているかな?
己が誤りを認める事を役人は嫌う、認める場合には誰かが責任を負わなければならないからだ
こんな話が有る
武田邦彦氏が研究所の認可を保安院に求めた
認可が得られ研究所の完成後、武田氏は設計の誤り気が付き改修の許可を保安院に求めた
しかしそれは認められなかった、認めてしまえば最初に認可を与えた事が誤りだったと認める事になるからだ
危険性を訴え懇願する武田氏に対し保安院はこのような事を言ったそうな
「認可は与えられないが、勝手に改修すれば良い」
己が無謬性を守るための、非合法の勧め、いやはや素晴らしきかな役人根性w
話にならない核燃サイクルを廃止できないのも無謬性を守りたいが故だ
官僚の無謬性がこの国をどんどん駄目にする
故に『無期限の運転禁止』を解除する為には規制委員会の首を挿げ替える必要が有るだろう
しかし首の挿げ替えをすると任命者の無謬性が・・・
ここまで書けば解除がいかに困難なのか理解できると思う

682 :
先ずは福島や東北、北関東の人達の前で話して見ろよ。原発が再稼働しなくても俺の仕事や収入は全然問題ない!だから私は自分の安全の為に再稼働に反対します

683 :2013/10/15
[30]名無しさんの主張 [] 2012/10/26(金) 19:01:41.31 ID:9f1HhTFB
AAS
私たちは、お金もうけをしたい一部の人たちの犠牲になってきた。
もう、我慢も限界。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地震 キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 35 速報 (110)
静岡島田市長 がれき全国へ撒けば風評被害なくなる (926)
九州だけどgkbrしてるやつ25 (359)
ものすごい津波の動画をあげていこうぜ37 (137)
甲状腺被曝 国が安全委の追加検査要請を拒否 (100)
これからは発電所より蓄電所も作るべきだな (178)
--log9.info------------------
【感涙】巨乳とのセックス【幸福】 (491)
嫁のRが緩くて、不倫したらキツキツでした (804)
好きな顔&嫌いな顔の女性芸能人は? (497)
孤独な既婚者です (118)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★26人目の女 (164)
今日から別居。これからの・・・自分 (230)
【中絶経験アリ】 (`_´メ) メニコさん応援スレッド【種違い兄弟の聖母】 (227)
駅弁理系はネットでいきがる リアルじゃちやほやされないからな (112)
えるたそ〜 part3 (123)
暇だったらネットラジオしようぜ442kHz (469)
ガルパンキャラ虐待スレ (206)
お菓子もぐもぐ大学生 (106)
ポケモンxyスレin大生 Part.2 (298)
ぼっちのバッグに入ってそうな物 (259)
大学生でも合法ハーブとアッパーケミカル 32時限目 (687)
大生過疎すぎワロタ (132)
--log55.com------------------
奥多摩の山を歩こう 28★
モンベル◇◆◇mont-bell◇◆◇Part119
キャンプ用テント 13張り目
キャンプ用テント 13張り目
キャンプ用テント 13張り目
スノーピークを語ろう Part77
スノーピークを語ろう Part76
スノーピークを語ろう Part75