姑に文句は言わせない (736) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
家族&嫁の実家に馬鹿にされてる旦那が集まるスレ (156)
二子新地・高津・溝口・梶ヶ谷の今後について (206)
[精障本人]家庭に精神障害者がいる人 29[出入厳禁] (168)
息子に恋人が出来たので別れさせたい (293)
身内にいる多重債務者いるヤシ (860)
  結婚してメリットがあるのは女だけ   (259)

姑に文句は言わせない


1 :2006/05/12 〜 最終レス :2013/06/18
姑に文句を言う隙を与えないために
完璧な嫁になるためのスレです。
お互いにアドバイスし合い、
完璧な嫁になりましょう!!

2 :
無理無理
姑にとって嫁は存在自体が疎ましい
理性の無い者に正論は通じない

3 :
以上です ビシッ(敬礼)

4 :
文句をいう姑は何をしてもいう。
言わない姑は何をしても言わない。とオモ。
みなの意見を聞きたいからあげてみる。

5 :
嫁が何しても気に入らないんだよ。むしろ馬鹿になった方が喜ぶ。
でも嫁というより一人の人間として接する姑は、ちゃんと距離をあけれるね。

6 :
完璧なら完璧過ぎて気に食わないって言ってくるよ。

7 :
だんなからしてみれば
かんぺきならうれしいぎゃ

8 :
ひとからみて完璧な自分になるためには
ものすんごーく自分を抑えて殺して生きていかんと
そうはなれないから
ストレス超たまって、おかしくなりそう

9 :
まず旦那を100%自分の味方につける。

姑が何かする度に、番犬のように旦那が噛みついていく。

何度か繰り返すうちに
「嫁の機嫌を損ねたら、可愛い息子から嫌われる!」ということが
刷り込み完了。
3年くらいで良トメになったよ。私は全然完璧な人間にはなってないけどw

10 :
それがなかには
ほんとにいいじょせいが
いるからはらたつぎゃ

11 :
はためから見ていい女性でも
なかにはいったらすんごいかもよ

12 :
ドアあけてうんことかしてるかも

13 :
大体のトメは、口の横に小さな脳みそが1個あるだけだから
なんでもかんでも口走る動物です

14 :
女ってそんなもん

15 :
口がとがってるわぁ、うちのトメ。

16 :
脳みそがあるだけましじゃねーか
無いのかと思ってた

17 :
言わせるな!


18 :
その脳みそには考える力は備わってないのか!
思ったことそのまま言うのは小学生までじゃないのか!

19 :
>>9
どうやって夫を自分の見方にすればよいですか?
うちの夫はマザコンで、姑の文句を私が言うと、
俺の家族を侮辱するなってマジきれるんですけど・・

20 :
あたしも19と同じだ〜!
旦那が親を大事にするのはいいけど引くよ〜
最近は旦那まで嫌いになりそうっ

21 :
うちは良トメにはなってないけど、夫は私の味方。
最初のうち、夫もママタン教信者だった。
キレるまではいかなかったけど、ぎくしゃくしちゃうので、
私が夫に文句言うのは逆効果ってことがわかったため徹底的に演技。
なんか言われた後は、夫の前で泣く(マネw)。
どうしたって夫が聞いても「なんでもない」。
偽実家の話が出るといきなり暗い顔で目をそらして相槌だけ打つ。
長くはやりません。
ほどほどにして切り替え、普段は夫を大事にして、甘えてました。
ある日、寝込んだ(フリ)。
心配する夫に、「ちょっとショックだっただけ、、、。
私ってよっぽどお義母さんに嫌われてるんだ」
何があったか聞きに電話した夫が私に受話器を渡してきたので
スピーカーフォンで偽母の私への言葉を聞かせてやりました。
夫が偽母の留守電にメッセージ残しただけで
「嫁子がアテクシの留守にわざわざ電話をかけさせている!」
なんぞと言い出すデムパトメだから、それはそれは香ばしい罵詈雑言浴びせてくれた。
それ以来、夫は私の味方です。
絶縁には至らないけど、何を言われても
「夫さんに言ってください」
でしのいでます。
偽母は怒って夫に噛み付き、夫は噛み付き返す野生の親子。
満身創痍の夫には夫への同情だけ表明し、偽母には触れない。
そんな私たち夫婦の関係は、とっても円満です。

22 :
うちのトメ文句を言うと言うより、センスを押しつけてくるタイプ。
新居を自分色に染めようと、あれこれプロデュースする気満々です。
全くの素人なのに
「アテクシってほんっとセンスがよくって、うちへ来た人みんなから
よく褒められるの。」とオカンアートで飾り立てた部屋を自慢し
「あんた達のインテリアもアテクシが考えてあげるわね。」
ってTV通販で売っているようなダサイ家具を押しつけてきます。
(その都度捨てています。)
なんかもう息子の家=アテクシの別荘状態です。
人の好みは十人十色とか、自分たちにもこだわりがあるから。
同じ金額の物を選ぶなら自分達の気に入ったものを買いたい。
と言っても全然聞いてない様子。
どうやったら、とっても迷惑だとわかってもらえるんでしょう?

23 :
>22 あ〜。
分ってもらうのは死んでも無理だと思うよ
頭が固まっている分、「自分はすばらしい」とか思いこんでるしね

24 :
(´・д・`)ソンナー

25 :
21
たぶんママタン弱信者レベルのご主人だったんでしょうね。
うちは強信者だから同じことしてもたぶん夫はどうした?くらいです。
根は優しい夫ですが、トメにすぐ洗脳されるタイプなので
以前トメと遠くに住んでた頃では考えられないような
人が変わったようなことを言うようになりました。
トメさえいなくなってくれたら私たち夫婦に喧嘩はなくなるでしょう。
すべての喧嘩は最近はババアがらみばかり。
トメにムカつくと私をその場でフォローしてくれない夫まで嫌いになります。


26 :
深夜に酔って帰り
子供まで起こして大騒ぎ。
あげくの果て、家人の対応が気に入らないと
置いてあった夕食や調味料をあたりにぶちまける。
ええ、電話してやりましたよ。トメに。午前三時だったけど。
目の前で、「あんたのどーしよーもない息子は要らんからお返しします」
それだけ言ってガチャ切りしてやった。
自慢の息子かしらんが、文句は言わせませんから。

27 :
38歳の稼ぎない馬鹿息子に今だ金を渡している馬鹿舅と姑。
その馬鹿息子の兄が私のだんな。
だんなもそんな親に育てられたから、最悪です。
豊島区に住んでたけど、親戚や近所に嫌われ、
今は練馬区に引っ越した舅と姑。世間の悪口しか言わない。
散々私の悪口を親戚近所にばら撒いたわりにはおまいらが
嫌われてんだからね〜。罰ってやつだね。
でも懲りずに悪口三昧!!どっちかたおれた時が復讐のときだね。

28 :
>>22 うちも〜!!!もうほんっと最悪だよね。
あたしは正直にいらんって言ったらブチ切れられ結局ずっと謝ったよ。
旦那もあたしが言った事全部言うから話も収まんなくて大変だった。
旦那もよかれと思ってしてくれたんだけどまるで逆効果だった。
価値観を尊重しない人って一番タチが悪いよね。話し通じないからね。もう顔も見たくないよ〜!

29 :
>>26のその後がきになーる

30 :
>>28
勘違いもはなはだしいよね。
トメと同居する訳じゃないのに
「マイホーム(私達の)インテリアどんなのが良いかしら〜。」
「あ、嫁子さん<も>希望があったら、言ってみて良いのよ。」
あの〜。私の家ですから〜。
「お義母さんは、ご自分のお家のことだけお考えくださいっ!」
って言っちゃったよ。

31 :
長女の七五三の着物を3歳の時も7歳の時も姑に買われた。
相談無し、事後承諾、「金得したじゃん」の夫も敵だ。
今回、次女3歳だから長女の着物を着せるのだろうと姑は思いこんでいるだろうが
着せない、
新しいの買って準備万端
お祝は姑が「ソバ」(本当にもりソバ)を食べさせてくれるらしいからちゃんと着せて行くが
どんな顔してお祝を言ってくれるのか見物だ。
夫には「次女ちゃんにはこっちの色がよく似合うよね」でOKだったし
バカみたいに笑ってかわいいかわいいって言ってやる。

32 :
おいしいところだけ我先にと奪うタイプのトメさんね。

33 :
私は31さんと逆だな。
女の子の晴れ着は嫁実家が買うものという習慣?がある地域なので
実母が購入してくれたけど、本当は実母からお金を貰って着物はレンタルにして
普段着で良いものを買うつもりだった。実母にもそれを勧められたし
だけど、トメに非常識だ〜と責められて一度しか着ることのない着物を購入
しかも、トメに紹介された着物屋さんに買いに行ったら高かったorz
私の所はお互いに末っ子で、親戚の中でも末なのであげられる人も居ない
本当にもったいないです。1人暮らしの実母が出してくれたお金でそんなものを買わないといけないなんて
涙が出そうなぐらい腹が立つ。

34 :
> しかも、トメに紹介された着物屋さんに買いに行ったら高かったorz
マージン?

35 :
そのお店にあるもの全てが高かったんです
私は着物については素人なので良く知りませんが
見るからに高そうな着物がたくさんありました
他のお客さんもお金持ちそうな人ばかりでした。
トメは旧家の出なのでそういう所に知り合いがいるようです
ただ、とっくに没落してるのでトメ自身は金持ちではありません

36 :
あー昔の知り合いに見栄を張ったのかもね。


37 :
うちも>>22と同じ。なんか色々置いていく。
気に入らなければ捨てるか返す。
一番強いのは嫁だと思うんだよね、いざとなれば子供は母親についていくんだもの。
もし夫と離婚になれば、親権は私に来るに決まっている。
夫や姑が、かわいい子供らに会いたければ、私を怒らせちゃいかん。
姑はたまになんかすごく怒ったり泣いたりしてるけど、気にしたことない。

38 :
ウチも姑のセンス押し付けを、家購入してから更に酷くなった。
最初は急須から始まったんだけど、庭に椿の枝を購入して来て勝手に植えようとしたり
全てを自分好みに変えようとして、すごくモメた。
周りは私の意見を尊重してる風に装うけど、最終的には「年寄りの言う事だから、ネッ!」と
願いを聞いてやって欲しいと頭下げられ懇願される始末・・・
親戚達も我が家で嫁姑がモメたら、トメがグズグズと愚痴言いにくるのが迷惑らしく
頑固なトメ説得する事は出来ないので、嫁の私に「お願い、頼みます」と。
旦那は基本的に私の味方ですが、叔父や叔母(その子供らのいとこ)に対し
自分の母親が、アポ梨突撃の上に長居、その他色々な迷惑掛ける事を心配且つ懸念し
「とりあえずは、お袋納得させてから」と、するずるされる。

39 :
そうやって周りが言うことを聞くから
ますますトメが図に乗るんだよなぁ。
旦那が「言うことを聞かないなら、一生付き合わない」
くらい言わないとダメだね。

40 :

           姑を殺してしまいたい。

41 :
>>38
>私の意見を尊重してる風に装うけど
うちのトメさんもそうだわ。
強くあーしろこーしろとは言わないけど「こういうふうにした方がいいよ〜。」って感じで
何度も何度も何度も何度も繰り返し言って、最後に「まぁ、あなた達の好きにしたらいいわ。」。
でも、その後も何度もまた繰り返して言う。
新婚の頃は渋々言う通りにしてたけど、最近は笑顔でスルーできるようになった。

42 :
>>41
優しいね。笑顔でしてあげてるんだ。
私ならテッ仮面になる。それだけのことされてるしなー。
私「はいもしもし」
トメ「ウフフッ、私誰だか分かるぅ?」
私「(暗く冷たい声で)ああ、今替わりますから。」
で、夫にスルーする。

43 :
「間に合ってます。」でがちゃ切りすればいいんだよ。

44 :
>>42
いや、笑顔で聞き流してるの。
もしくは聞こえないふり。

45 :
41さん!うちも一緒!
『あんたは小さい子供2人も抱えてるから大変やから』って私の見方ッポイこと言ってるけど本心かどうか知りませんけどね!
そのわりにタラタラ遠回しにイヤミ言ってます!前はイラっときたらすぐ旦那に言ってたんですけど最近はこんなバカ姑のバカ息子に喋る時間がアホらしくて(笑)
ほんでまた姑が息子離れ出来てないんですよ!旦那一人っこなんでかわいいんでしょうね。どうぞ自分の子は自分が大事に育てて下さいって感じ。私にはあんたのバカ息子の100倍いや1000倍もかわいい子が『2人』もぃますから。バカ息子の遺伝子が入ってるところが残念ですが(笑)
バカ息子よばわりしてますが旦那の事は愛しています(笑)私の長男(2歳)もかなりマザコンなんで(笑)それに比べりゃだいぶマシかな(笑)なんちゃって!
長文すみませんでした。

46 :
そんな亭主を選んだ自分がエネミー

47 :
子無しで家に引きこもり・無気力になってしまったので
思い切って年末だけの早朝バイトしたら
2日目の今日、姑にバレてさっき電話掛かってきた。
「何のために結婚してるの?息子がかわいそうでしょ
 あなた常識が無いわ、仕事は辞めてもらうわ!」と言われた。
旦那にはあらかじめ了承を取っていたのに・・・OTL
旦那に朝食自力で作らせるのと(パンとかお握り温めるだけ)
旦那に自力で起きてもらうのがダメだったらしい。
何にも言い返せずハイしか言えなかった。
結婚直後も好きでやってるわけ無いのに
残業が多いと叱られ続けた事を思い出した。
息子の面倒を見る人=嫁ですか、そうですか。



48 :
>>47
何でばれたの?
ダンナがトメに「嫁がボクちゃんのお世話してくれないよ〜えーん」とでも言ったのかな?
そしたら戦うべきはダンナだね。
「文句言うなら最初から了承スンナ」って切れろ。
ダンナが無実なら「夫婦間で互いが了承してることにトメが口出しすんのは筋違い」という態度で
仕事続けなされ。

49 :
レス有り難う、リアルで涙でた。
ばれた理由は分からない。
電話でバイト時間聞かれて言うしかなかったけど
もう時間知ってたっぽい口調だった。
通勤姿見られちゃったのか
もしかしたら旦那が寝坊したかもしれない。
旦那の会社の社長と舅が知り合いだからそこから洩れたかも。
とりあえず短期・1ヶ月ぐらいで契約が終わるので
「キリがいいところで」と言い分けつけるつもり。
仕事を続ける気力を返して欲しいorz

50 :
>>49
ダンナは>>49さんの味方?
それならダンナに泣きつく手もあるがトメの味方だと辛いよね。

51 :
旦那は自分の味方だとは思うけど
姑に何か言ったりはしない人。

52 :
それ、小梨ならなおさら、今のうちに別れてやり直した方がいいんじゃない?
正直、その状況で夫婦を続けていく意味ない。
嫁をかばわず、トメの横暴も止められない夫なんて。
別れてすっぱりして働く気力を取り戻して人生仕切り直してみなよ。
今、身体はまだ丈夫で心が病みかけてるだけだけど、
身体も病んだらもうどうにもあがけなくなるよ。
ひとまず一人でその家を出てみるとか。

53 :
>>49
旦那さん、普通の健康な大人でしょ? なのに
朝起きるという当たり前のことすら、嫁に面倒みてもらうの?
そしてあなたたち夫婦は自立したひとつの家庭でしょ?
どうして働くのにいちいち別居のトメの許可がいるのか
わからない。更に、どうしてトメの言いなりになるのかも。

54 :
>>49
めんどくせーからトメ電を着信拒否にしちゃいなよ。
でなかったらダンナケータイへ全部転送して対応は実子であるダンナにしてもらえ。
>姑に何か言ったりはしない人。
それでもトメがぎゃんぎゃん言ってきたら言わなくてはならないだろうねw

55 :
はいはい返事して全然言う事聞かないって手もありますよ。
相手はイラつくから。
バイトだって急にやめれば仕事先にも迷惑なんだからさ、いい大人が家の人に反対されて・・・なんて言えないでしょ?

56 :
>47=>49 です
もともと年末だけのバイトなんで
期間中は黙って勤めとこうと思っています。
早朝バイトがばれた経路は旦那でした。
2、3日前に姑に聞かれた際に時間も話したらしいです。
(私も早朝になるとは思わなかったんで
 バイトする事だけは姑に話していました)
そのときは特に何も言われなかったらしいです。
昨日の姑との電話では
「夜でも常識から外れているが
 もしそうだったら息子ちゃんにはうち(義実家)で
 晩御飯食べさせないとかわいそうと舅と話した」
とか言っていたので夜だと勘違いしてたのかもしれません。
自立といっても
旦那親のアパートにすんでいるので
干渉が激しくなれば出て行ったほうがよさげです。
長文スイマセンでした。

57 :
エネ夫だな。
いい大人なんだから朝くらい自分で起きればいいのに。(うちの旦那もそうだ!)

58 :
気色悪い。
息子を自分の知り合いの会社に入れて、結婚しても自分の
アパートに済ませて、生活時間も把握して、嫁には息子の
お母ちゃん役もやらせる。
旦那は見方、姑にチクるような人ではないと思ってるみたい
だけど、そこまで干渉されても親元に居続けてるってことは
全然見方じゃないよ。
マーズアタックで「ワレワレハトモダチデス」って言いながら
攻撃して来た火星人みたいだ。

59 :
干渉するトメは嫌だよね。
同居なんだけどうちのトメは結婚したての頃私達夫婦の部屋のガサいれはもちろんのことあげくの果てにアナタたちの予定トメ愛用のカレンダーに書き込んでおいて等…。
もちろん書きはしなかったが監視されてるかと思うと気持ち悪くて。
旦那はそんな姑折り合いが悪く私の味方なんですが100回に1回くらいトメの肩を持つんだよね。
私はそれが気に食わないんですがやっぱり旦那を産んだ母ですからね…なんか繋がってんのかな?

60 :
なんで折り合いの悪い母親と同居するわけ?>59旦那

61 :
>>60
田舎住みで旦那が長男なため跡取り。
まだ経済力がない上に二世帯住宅だから…
別居出来るんならしたいよ。

62 :
なんで夫婦だけでやっていける経済力がないのに結婚できるかなぁ。
その能天気さがあるなら、これからも気の持ち様で、嫌な事もスルー
してやり過ごせるのでは?
私ばかで〜す。言ってる事解りませ〜ん。うばばばばば。みたいな。
まず夫婦スペースに鍵をつけるとか、境界のドアにタライをしかける
ところから始めて、何か言われたら「夫に対して100回言ってた
愚痴がこれで10回に減るんです」と清々しい顔で言いましょうよ。

63 :

        ,.- '´  ̄ ̄ `  - 、
        r'   _,. -―-- .、  ヽ
       l r '´        `ヽ  l
       l'.......-―.:::::: ̄ ̄:::::::::::‐.`L.._
     ,-:::´::::::::::-::‐ ''  ̄ ̄  ‐-、:::::::::::::ヽ
   r':::::::::::::::::::/          lヽ:::::::::::::::i
  .i'::::::::::r:、:::::l   _       i:::::::::::::::::::::!
  .l::::::::::i:rヽヾ  ri't:Tヾ、 ;::::- 、 !:::::::::::::::::::/
    ヽ:::::lヽ.、     ̄ノ :.'`-'ヽ`ir' )::::::::::;r'
     ` ヽニ:.      ,.   ::.`   'i:.r'::;;-'´
        l::.   ,,..--`-:く   /'-' ´
        イ :.  "'''''''"';;;;:ミ .!
    r:::'::::::l  :..      `/
 ,.-:':::::::::::::::::!ヽ   、.    i'
':::::::::::::::::::::::::::i ヽ    ̄ /!ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::i,.--ヽ._,〃´l:::::::::ヽ、
::::::::::::::::::::::::::::::l  _/_i_l   ,!、:::::::::::::::ヽ
     ホッシュ [Sred Hossu]
     (1875〜1934 イギリス)



64 :
>>22
家なんて、私の髪型からファッション、夫の洋服から子供の前髪まで
自分のセンスで染めようとする。
私が髪の毛を横で一つに結わえていたら、「嫁子ちゃんは後ろで
アップにするのが一番よ。あの髪の毛止めるの捨てちゃったの?
ある?あるならアップにしたら?ねぇしたら?したら?」と変えるまで
ずーっとしつこくしつこくしつこく言いつづける。
夫の服も一度駄目出しするとギブアップして着替えるまでずーっと
「その服、似合わないわ。その服より昨日の服の方がよいのに、その服より・・・」
しつこいんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
家のインテリアに口ももちろん出す。自分が泊まるために日本直販の
楽々折畳みベッドを2つも勝手に送りつけてきやがった。
「うふふ、プ・レ・ゼ・ン・ト!」だと。
頭に来たからリサイクル屋に2個で1500円で売ってやったわ。

65 :
皆さんはじめまして、
いきなりですが今姑の猛攻に家族全員が苦しんでいます・・・
内容は、去年辺りから姑がPCを始めたのですが自分の家にネット回線が繋がっていないらしく
毎日のようにPCを持って勝手に上がり込んでは年頃の子供の部屋の掃除等の余計な事までして帰っていきます。
そこで注意をしてみると、その場では分かったといいますが次の日には同じ事を・・・というパターンです
後気にいらない事があると、すぐ職場に電話をかけてくる等日常茶飯事です
カウンセリングに行ってもあまり効果はありません、
そのほかにももっと沢山の問題があります、一体どうすればいいでしょうか もう限界です・・・

66 :
>>65
ダンナはなんといっているの?

67 :
>>65
お姑さんのお宅にネット回線を引いてあげるだけで解決。

68 :
>>66
一応話しはしに行ってくれてるんですが、全く効果なしです
>>67
回線引いてくれとは言っていますが、これまた言う事聞かず
というか意地張ってるって感じです

69 :
>>68
>回線引いてくれ
そうじゃなくて息子権限で強制的に引いてしまえってことでしょ。
トメの主体性に任せないでさ。

70 :
>>69
実の母親にはどうしても頭が上がらないみたいです、
というか刺激すると余計行為がエスカレートするので下手に手が出せないんですよね・・・
最近じゃ11時頃になると強制的にブレーカーを落とされる始末ですし(二世帯住宅)

71 :
キチは精神病院にぶちこめ。
うちの親戚にも同じ様なのがいる。
年取ってからおかしくなったらカウンセリング受けても中々難しい様子。
そこの孫は姑の過干渉で参ってしまって、小三から不登校になった。
このままじゃ、あなただけでなく子供にも良い影響はないかも。
旦那には、
素人の私達では限界がある。
一時入院して治療して差し上げないと、
お義母さんが皆から疎まれて寂しい思いを
するから可哀想よ。
とか、言っておいたら?

72 :
二世帯でブレイカー落とされたら冷蔵庫のアイスが溶けちゃうぜ

73 :
嫁に文句を言わせないような姑になろう!

74 :
それは良いトメになると言うことですね。

75 :
私は姑を精神科に入院させる計画を虎視眈々と練っています
弟が大学病院の外科医
身内のコネを使っちゃうもんね
アバズレ、今に見てろよ!

76 :
トメに文句言わせたくないけど旦那がトメに付いててどうにもならない。トメに仕込まれた時間が長くトメの言うことしか耳に入らないようだ。

77 :
>>75
大学の外科医は、精神科に病棟もってないよ。
融通効かせるには教授になってもらいましょう。

78 :
介護?笑わせんな。
施設行けよ。行かないんなら自分で自分の事介護しろ。


79 :
なんかこのスレ読んで安心した〜
みんな闘ってるんだね・・・うちだけじゃないんだなぁ。
うちもセンス押し付け系です。鈍い旦那はなかなか間に入ってくれません。
結局直接対決が多くて、でも周りの友達んとこのトメは結構気を遣って
口出ししない系の人が多いようなので、悶々としてました。
やっぱ、おかしいよね?普通じゃないよね・・・?
あんたの家じゃないんだから、ここは。っていつも思う。
キティちゃんの割烹着とか貰ったって、着ないってば・・・
育児方針も全て押し付けてきて、誰が母親?って感じで、耐え難い。

80 :
>>79 うちも同じ。
口出ししない人・・・人間関係円満型。我慢が出来る。
口出す人・・・言わなきゃ分からないだろう、損だろう。自分がすべて正しい攻撃型。
うちは 攻撃型。最悪です。 おかげで 不満です。

81 :
旦那なんてアテにしちゃいかんよ。
自分VS姑だよ。

82 :
キティちゃんの割烹着ほしいぞ。

83 :
>>82
(´А`)人(´А`)

84 :
>>83
(´A`)人(´A`)人(´A`)

85 :
みなさん、姑に母の日や誕生日の時にプレゼントとかあげますか?
私は何にもやりません。
何にもやらなくても、姑は私に対して何とも思わないですよね?

86 :
自分の親には自分ですればいいでしょ?大体男の人ってそういうイベントを
やってる人って少ないし。
それにあなたがここに書き込むって事は「自発的にしてあげたいお姑さん」では
ないのよね?それならなおの事、旦那がすれば良い。お姑さんが何か言って来たと
しても、スルー推奨。旦那に相手をさせるべし。

87 :
どうせこっそり捨てられるよ
母の日のカーネーションあげた事あるけど娘のは家の中、私のは外で枯れてた

88 :
私はダンナの手前、お義理で贈ってる。
ただし捨てられてもいいようなイオンでいっちばん安い花束(鉢モノよりすぐ枯れるから)
←当然ダンナのお金で。
実母へは自分のお金から家電とかアクセとか贈る。
双方の母親は交流がないんで直に詮索がいかないので助かるw

89 :
母の日と父の日は、私の実家に花束とケーキを持って行き、
実家近くの商店街内にある花屋で何か適当に見繕って帰って同居トメに渡してた。
予算300円から500円、トメは出かけても息子はトメの事を考えていると大喜び

90 :
近距離別居してるウトメ達が必要以上に干渉してきます。電話で嫌味を言われるのは電話に出ないようにできますが、突然やってくる時は…。必ず旦那が帰宅してない、食事の時間帯を狙って。来たらゴロゴロ。
結婚当初から理不尽な事を言われ続け年末に鬱と診断されました。旦那はウトメ達に付いてるし…
結婚した事を後悔する毎日

91 :
>>90
つ 「緑の紙」

92 :
>>90
こまったウトメ&旦那だね。
離婚する気がないなら、まずは旦那を味方につけれ。
>>21が参考になるかな。
で、突撃の対処には
すっぴんでマスク、ナミダ目、ひんやりシートおでこにつけて、
「体調悪いので寝ているんですけど何か?」で帰ってもらう。
女優になりなさいな。

93 :
90です。>>92さん、ありがとうございます。>>21さんの所も読んできました。
私は悲観的になってウトメと旦那を憎むだけで、どうするべきかなど何も考える余裕もなかったのです。
とても参考になりました。あとは自分なりに考えて頑張ってみます。m(__)m

94 :
ばばあには、ご無理ごもっともでやるほうが
いろいろもらえていいよ

95 :
>94 もらえるもので精神的打撃をしのげる程度のものならいいけれど。
ばばぁが物をあげたい=世話して当然だろ=無理言って当然だろ
そういう流れになりやすい。
金や物でそういうもろもろの負担がすべて贖えるわけではない。
逆に出口のない鬱憤としてたまっていく場合が多い。
そういうもののたまらない豪快な奥さんならいいけど。

96 :
姑からなんて、なーんにもいらん。

97 :
同意
もらっても趣味の悪いものだったり
田舎ではやってるモノだったり
恩着せられたり
何度も会うたびお礼をねだられたり
ろくなことがないので「忌避モノ」として丁寧にゴミ箱に捨てている

98 :
孫にって生のクリやら竹の子を送ってくる。
宣戦布告されてる気分

99 :
物じゃないけど、トメは嫁の私が自分の息子が稼いだ金だけで生活してるのが気に入らないらしく、私を仕事に就かせたがってました。ある日ウチにやってきてメモを渡され… 見ると、○月○日 2時面接 と。
市内にあるスーパーの惣菜コーナーのパート、明後日面接行って!だと。勝手に決めてこられ、キレた! もちろん断わりましたか、以来親戚中に「仕事世話してやったのに」と言いふらしやがった

100 :
私もそれやられた!しかもやっと資格とって仕事が決まったばかりなのに。
うちの場合は私が正社員として働いているせいで、家事がおろそかになってるのでは?
って思ったらしくて「5時までには帰ってお夕飯の支度出来るんでしょうね?!」って
何度も聞かれて無視してたら、パートの広告を渡されました。
ほんっと余計なお世話ですよね!暇で暇でしょうがないトメが働けば良いのに。

101 :
「嫁子さんは早く帰ってこれる仕事が良いわね。小学校の英語の補助教員とかいいわ」
(トメは元小学校教員)と忙しい時期の私に抜かしたので、すかさず「私の仕事について
指図していただかなくても結構です」と強い口調で言ったら、電話の向こうで黙ってた。
それ以来何も言われない。
おかげでお前の息子も家が買えただろ!?数百キロトメ宅から離れてるけど。

102 :
>>101
正論GJ!

103 :
家を買った。
トメの部屋を作った旦那だが、
「トメに新居も、建てたことすら内緒にして欲しい。」と
言ったら、最初切れていた旦那が、
建築中トメがいろいろやらかしてくれて、
今では旦那が率先してトメに内緒にしてくれている。
家を建てた後、(旦那がトメに散々色々やられた後)
「義兄さんばっかり可愛がって、夫君可愛そう」
「介護老人の不潔行為」
などなど、2チャンで仕入れた情報で、
夫を洗脳。
トメ、おまえなんか引取りしないぞ。
私に介護させたがっていたが、
そんなものするか!
104 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

105 :
>>104
まだやってるんだ・・・

106 :
>>103
建築中色々やられたという事は、トメに全然内緒になってないって事?

107 :
>>106
建築中、当時住んでた借家に来て、
色々やってくれたのよ。
「コウトチャンのパチのサラ金30万払って」とか、
(それまで、トメに900万あげていたのに。)
トメのために教えておいた私の携帯を、
トメがコウトに教えたり。(旦那にはありえないことで、
新居もコウトに教えるだろうという予測がついた)

108 :
姑の小間使いやめた。
テメーのカワイイ娘にしてもらえや。

109 :
ここは仲間が沢山いて嬉しいですね。
一言言わせてください。
旦那が二人の問題なのにわざわざ自分の親にいろいろ相談するんです。ストレス解消も含めてわたしの悪口を言うみたいなんですけど、お陰で私は可愛い息子をいじめる悪者です。
自分の息子がギャンブルでつくった借金の話は棚にあげて今日は私が仕事してないこと、あまり旦那に小遣いをやらないことなど責められました。こっちだって理由があってそうしてるんだし、息子の意見だけで物事を決めつけるな。もー顔会わせたくねーよ。みんな幼いんだよ!

110 :
>>109 物事を適切に捉えられないまま歳を取ったんだろうな。頭の悪い年寄りはみっともないな。
ギャンブルで借金作ってまだ返済が終わってないのなら小遣い(必要最低限な額以外)少ないのは当たり前だろ。
むしろ無しで良いくらいだ。
この板にも物事を適切に捉えられない奴がいっぱいいるが、
そうやって歳食ってまた同じこと繰り返すんだろうな。アホが。

111 :
110様
109の者です 第三者からの意見としてコメント頂けてとても救われます旦那は激甘の家庭環境で育ち親にはイイコで通り親も息子可愛い可愛いで躾もなっておりません息子が可愛いなら普通厳しく育てるだろーが!
はっきり言って誰がどうみても私は悪くない!

112 :
旦那親には、ギャンブル借金のことやあまり仕事が出来ない状況について
説明はきっちりしてますか?
ぎっちりチクっとかないと、いつまでもあなたが悪者のままだよ

113 :
調度午前中に話し合いました(旦那は仕事の為抜きで)けどやっぱり姑は私に問題があるから旦那はギャンブルにはしると言う結論みたい
旦那は私の悪口(部屋が汚い→そういう日もある 自分ばっかり俺の給料で服を買う→濡衣)を親に話してスッキリらしいけど、いい迷惑 その悪口も重箱の隅をつつくもので、旦那曰く嫁子は完璧でいろと…

114 :
その旦那に対して愛は残ってるの?
ギャンブル癖も性癖も直らんものだと思うよ。

115 :
うーん……愛ですか。自分でも分からなくなりました。旦那いないと取り敢えず寂しいです。馴れ合いと言うのでしょうか?
ギャンブル癖はやっぱりなおらないんですね。ギャンブルは絶対に儲からない仕組みになっているのに…。
それと一つ!姑の家より汚くしていたことはありません!実際見てもいないのに姑に責められるなんて本当に傷付きました。他にも色々言われて人生最大の侮辱。あきれかえり私は言葉を失いました。

116 :
子供いないなら別れなよ。
旦那がいないと寂しいって、
犬猫3日預かったって、情が移っていなくなると寂しいよ。
でもだからって、自分の人生が崩壊してまで一緒にいるもんじゃないでしょ。
子供がいたらそうだね。
トメもトメだし、旦那はギャンブル癖治るわけないから
もっと離婚考えたほうがいいねって言うわ。

117 :
子供はいません。旦那が子供なので作る気になりませんでした。疲れました。やっぱり別れた方が精神的に楽になりますよね?
でも結婚の為に仕事も辞め旦那はお金がないといつも言っていたので私の貯金もくずしながら生活をしていた為別れた後に私に残るものは何もなくなり不安です。
今私の目の前に良い人が現れたら浮気だろうが不倫だろうが頼ってしまうんだろうな…。

118 :
>>117
まずは仕事をみつけて自立汁。
それから自分の貯金を崩すのはもうやめれ。

119 :
やはりいつ何があってもいいように仕事はするべきですかね。私が居ない隙を狙って旦那ギャンブルに行くので常に家に居るようにしたんです。
旦那の仕事がシフト制なので日によって朝帰ってきたり明け方に出掛けたり昼帰ってきたりで。
家事も一切手伝わないので仕事と家事を両立しつつギャンブルに行かないように毎日策を練ってと体がもたなくて仕事は辞めたのです。
でも頑張らないとですね!

120 :
旦那がいて貯金食いつぶすなら、
1人になったり、ましな男捕まえたら、収支は+にならね?
私そうだったし。

121 :
120さんの言う通りだと思います。旦那と出会うまでは順調に貯金も出来て趣味にも十分にお金をつかえてたのに…。
私に男を見る目がなかったのだと思います。貧乏クジひいた気分です。出会いがなかなかなくて妥協した部分も大いにあります。なんで人生の一大事に妥協なんかしたのか後悔です。笑えなくなりました。
今更ですがアドバイス本当にありがとうございますm(__)m客観的な意見も聞けるし頭の良い方々が沢山いらっしゃるので精神的に助かっております。

122 :
1人になんなよ。

123 :
本当にありがとうございます。
涙が出てしまいます。
親が甘いと子供はロクな人間になりませんね。旦那の目を盗んでチョコチョコここに元気をもらいに来ます!

124 :
実家には頼れる?
実家で心身のバランスを整えてから、再スタートしたら?
専業になって家で見張ってたって、ギャンブルに向かう夫なんでしょ?
あなたの貯金が無くなれば、消費者金融や友人等から借金しては
ギャンブルにつぎ込むと思うよ。
もう頑張るの止めなよ、あなたの人生なんだからさ。
今回は失敗したけど、やり直せば良いじゃない。このままじゃマズイって
正面から考え出した今が、あなたの転機なんじゃないのかな?
親友が、あなたみたいな立場だったらどうする?
きっと思いっきり「逃げて〜!」って言うと思うんだよね。

125 :
今回こそは我慢できずに私の両親に今までの事を話しました。激怒…と言うより旦那はもとよりやはり旦那の親に呆れていて…。
確かに親友が私の立場だったら絶対に『別れろ、時間の無駄だ』と言うと思います。
なんか私は白黒ハッキリさせる・自分の考えは遠慮なく言うタイプ…だったんですけれどもやっぱり言葉の通じない逆ギレ宇宙人と暮らしているうちに変わってしまったようです。
転機…。良い言葉ですね。転機…転機…

126 :
ウザッ

127 :
>>125
寄生虫のような男から早く逃げたほうがいいですよ。
説得して、まともなこちら側の世界に引き戻せる?
まともじゃない人とはできるだけ距離をおかなければ。

128 :
>>98腐らして捨てなよ
うちなんか銀杏や、金柑、腐りかけの肉、腐ったハンバーグ出されたり、
いらない皿、旦那のださい服、うちの実家に行けば
地元の有名な海産店で海産物じゃなく、カツどん頼み、
店のかわいい子をじっと見ては私を見てがっかりしたような顔して。
思えば最初から私が気にいらなかったんだな。
昨日今後トメに何か言われたら離婚するからと旦那に宣告したが
姑のせいで離婚は正直嫌だ。

129 :
>>125さん、
126のような心ない発言気にしないでよ!
離婚ってすっごく勇気と動力、精神力使うからねー。
別れる前はたくさん涙が出て大変だけど
でも別れてしまえばほんとすっきりするよ!
最初はつらいけど長い人生のたった1ページだと思えばいいよ。
そして今の旦那さんとのことは悪い思い出かもしれないけどいい思い出に変わるよ。
もう2度もそうであったらいけないと思い男を見る目が変わってくるので
次はいい人に出会えるよ!
今は別れるための心の準備が必要なのでここにいっぱい書いていろんな人に聞いてもらいたいんだよね?
早く幸せになりなよ。

130 :
俺♂だけどさ。
まさにうちの母親が、嫁が何しても文句言うのよ。
ずぼらでも、ちゃんとしてても、なんからしら文句言う。
もう接点を持たないのが一番って結論になったよ。
とうぜんお盆も、まったく接点なし。

131 :
おくさん守ってやりなんねー
我が子取られて寂しいんだと思うよ?
うちんとこもそんな感じだけど
旦那の実家の文句言ったら「言うな」と言うので
はっきり言って旦那に対して愛情すらありません。
あなたもそうならないようにおくさんの聞き手になってあげてね。
おくさんの味方をする夫婦はうまくいくんですよ!

132 :
>>131
俺、自分で言うのもなんだけど嫁100%支持だ。
やっぱり夫婦ってそんなもんだし。
いくら母親とはいえ、俺の一番大切な人を悪く言うような人は
許せないからな。
状況を見かねた、父親が色々気を使ってくれているんだけど
ほんと父親には申し訳ないよ。
でも母親が心を入れ替えない限り、状況は変わらんだろうな。

133 :
私もあなたみたいな旦那さんが良かったなぁ・・・。
っていうか母の日に持っていったプレゼントに対し「こんなもんいらんわ」とか
自分が家に呼んどいて「ジュースぐらい持ってこいや」と言って何も出さない。
自分らだけ昼ごはん食べている。
で、私鼻炎がひどくシュンシュンしてたのをティシュがなくなったので
ティシュくださいって言ったら「ティッシュぐらいもってこいや」って言いながら
大きい買い物袋にどっかでもらったポケットティッシュがぎゅうぎゅうずめにしてあるぐらいたくさんあるのに
くれたティッシュは封の開いた1枚しか入っていないポケットティッシュだった。
こんなケチな所なので今回墓参りは家んい寄らずに行ったら
即電話攻撃!「1年に1回の盆なんだから家に寄れや」と・・・。


134 :
みなさんの言うとおり私も絶縁したい!!!

135 :
>>133
それはずいぶん酷いですね。
俺なら、絶対文句言っているところだ。
うちは、そんな風に表立って批判はしないんだけど
母親と姉(小姑)が揃って、コソコソと陰口叩くんだよ。
母親は地声がデカイから聞こえるんだよね。
だから、俺の方も
露骨に避けるというか、大人の対応?かな。
必要なこと意外は、話しないし。
昔は「XX出かけた」とか話をしたもんだけど、それすら
陰口叩かれるからね。

136 :
ひどいでしょ!そんなんなのにうちの旦那、文句一言も言わずにそこで寝る始末・・。
子供が孫がのど乾いたと言っても何も出ないので旦那起こして家に帰ろうと言ったら
勝手に帰れやって言うので子供といっしょに勝手に帰ってやった!
嫁や孫に何もしてやりたくたいのになんで呼ぶんだろうね。
我が息子に会いたいなら息子だけ呼べばいいのにな。
135さんの奥さんはきっと幸せだよ^^
うらやましい

137 :
>>136
そちらの状況に比べれば、うちばまだマシなのかな。
何かで見たんだけど、結婚は「親<嫁」になることを
宣言することなんだって。妙に納得しちゃってね。
旦那さんも、136さんの気持ちに気づいてくれれば良いですが・・。

138 :
たぶん気がつかないであろう。
昨日剣幕で盆のこと電話で怒鳴られたのがいつまでも腹の虫がおさまらないので
義弟にメール打ってやったわ。
いろいろ文句を書いたあと
「もう2度とそこには行くつもりないけん
何かあるたんびに誘わんといてって義父にゆうとって」
と送信しましたーー!
ちょっとすっきり!


139 :
>>132
嫁をかばうあなた素敵
うちの旦那は姑をかばうからな・・・
私も接点持たないようにしてる会いたくない
姑の存在も嫌味臭い喋りかたも嫌だ

140 :
>>139
嫌味臭い喋り方って嫌だよね。
なんで語尾にイチイチ嫌味をくっつけるのだろう?一種の才能だね。
普通に穏やかに会話したいだけなのに。
同居しなかったのが不満でしかたないんだろうけど。
あんな鬼トメと頭のおかしいウトと暮らしたら家庭は間違いなく崩壊するね。

141 :
うちのトメもほんと嫌味臭い。しかも遠まわしに私だけが傷つくような
言葉を選んで話してくるから周りは嫌味と気づかない。
後で旦那に愚痴っても「考えすぎ」としか言われないから、言うのもやめた。
なんとかしてれ太刀打ちしたいけど、方法が浮かばない。
今は感情のこもってない返事とか、聞こえてないふりをしてるけど
後で悔しさがこみ上げてくる。

142 :
>>141
ムカつくよね。
旦那はだいたいにおいてニブイし。
私も悔しさのあまり次回に生かそうとシミュレーションまでしたよ。
でも結局、あっちは来てもらえないのが一番堪えるから、
のらりくらりと出来る限り行かずに済ませてる。
年々年老いて心細くなる姑に対し、若くて元気な嫁子。
年を経るごとに勝負は自ずとついていくものだと最近思う。

143 :
>>136
ここまで露骨ではなかったけど、私も同様の目にあわされました。
そして、先に帰っておいても大丈夫よ・・・と言われたので、素直に失礼しました。
私の実家へ。
夜、???で迎えに来た旦那と実父との話し合いは、本当に気分が良かった。
そこでやっと旦那も性根が入ったようで、今はやっと義理実家と絶縁状態。
やったわ。

144 :
>>143 オメ!

145 :
トメの葬式ぜってー赤い服着てやる!

146 :
サンタクロースのコスプレで?

147 :
>>145,146
ぜひミニスカワンピでおながい。

148 :
>>140ー141
亀レス申し訳ないんだけど嫌味臭い言い方、あれなんなんだろね?
しかも早口なんだ義実家には年に1、2回しか行かないけど、行くと1年分の疲労感がする。喋り方って重要だよね
姑って、嫁がなぜなかなか来ないのかとか考えた方がいいと思うんだよね

149 :
>>148
そんな風に姑が考えていたら、そもそも嫁に嫌われないだろう。

150 :
そうだよねw
少しは考えてほしいもんだ

151 :
旅行についてくんな!
「次はワゴン車にして欲しいわ〜私 た ち が狭いから」って言うな!
「狭くてつらいわ〜車の上に置く荷物入れるやつ付けなさいよ〜」ってなんだよ!
もう二度と乗せてヤラネ!シネ!

152 :
>>151
それでも151が旦那の隣だったんだ・・・
うちなんて、助手席はウト゜(゚´Д`゚)゜。
私にしてみれば、妻が隣に座るのが当たり前なのに、
旦那が一喝。あいつ濃化脳だとはじめて知った。
後ろに子供たちとトメと乗ったよ・・

153 :
まあいいじゃん、助手席は  事 故 の 死 亡 率 が 高 い  って言うし。

154 :
車に義家族とかマジイラネ
話もつまんねーし
ババア免許とって一人でどっか行けよw
でも危なそうだから免許取ったら周りが迷惑か

155 :
家を建てたら姑が「私の部屋は?」と。
ハァ?
お前らは長男長男と長男ばかり優遇してきて
こっちには何一つしてくれずそのくせ面倒は押し付けてきたよね。
次男の旦那もいい加減あんた達にはウンザリなんだよ。
甘やかしすぎてだらしのない生活をして健康を害して40後半毒男の長男に
老後をお願いすれば〜?
私たちはあんた達が何一つしてくれない分、色々助けてくれた私の両親の面倒を
みるからさ!

156 :
まぁ、下の世話は見知らぬ人間にしてもらえや。老いていくのが楽しみ

157 :
今いびってて楽しければ老後さみしくても平気なんですね
のひとことですます。

158 :
え〜〜

159 :
前にどっかのスレで書きましたが・・・
3〜4年位前に腰の神経の手術した。
そっから半年後、虫が・・・虫が・・・と騒ぎ出した。
皆にはみえないから理解されないといろんな人間に言いつける。
精神科も行ったが、薬なんかなく、眠剤と安定剤のみ処方。
約1年前に家を建て、今年の3月のに同居、バス・トイレ・寝室・玄関別。
しかし、ドア1枚で行き来できる。
タバコを吸うとフィルターに虫が入るらしく、てめえの部屋で燃やす。
フィルターって燃えるとすっげー臭いのよ。
旦那に言ったが『危ないね!!』のみ。
おい!トメの部屋はうちらの寝室の真下だぞ!燃えたらどうすんだよ!
と騒いだが聞き入れない。
旦那お母ちゃん大好きですから。
旦那に合わせてせせら笑うのが気に入らない。旦那のご機嫌取りなのか、
私のご機嫌取りなのかしらんがね。
昨日『マジ気分わりいよ!』と言ったらやっと黙った。
毎日毎日、虫退治乙!って感じ。その白髪頭をグリグリやるの簡便してくれよ。
音を立ててご飯食べるな!味噌汁吸うな!
爪の間に泥が詰まってんだよ、その手で米研ぐな!
同居と同時に3万円よこしそうになったがご丁重にお断り。
お金貰ったら何も言えなくなるじゃんね。

160 :
ごめん!スレチでした。
別の板へ飛びます。

161 :
私に直接文句を言わず、子供に向かって言う姑。
「孫ちゃん〜もっと美味しいご飯食べたいよねえぇ〜」
「孫ちゃん〜パパは疲れてるのに、お手伝いさせられてかわいそうねええぇ〜」
孫の母親は私だということを忘れてるな。
2度と孫の顔なんか拝ませないぞ。

162 :
>161
そう言う事、言われるんだ・・・
嫌だねぇ。
来週、初めてうちの娘に姑達が会うんだけれども、言うのかなぁ。
前、姑が家に来た時、ダイニングテーブルのシミを見て
「あー、もうこんなに汚くして」と言っていたから、言われそうだな。
あと話はずれるが、何も断らずに勝手に冷蔵庫は開けるし
(小姑もそうだった。私がアパートに住んでいた時、旦那も私の冷蔵庫を勝手に開けてじっと見ていた)
食器棚は開けるし、居間にあるものを勝手に出して使うし。
旦那の実家に帰った時姑が「ここの家のもの、勝手にやっていいのよ」って言ったので、
小皿が欲しくて出そうとしたら「あーあーあー」と言って姑が出して来た。
姑が嫁にやられたら嫌なのに、嫁は良いのか?

163 :
コトメのどんな悪事でも娘可愛さに、私達夫婦を悪者にして
私達夫婦を追い出しといて『老後には必ず戻ってきて面倒見て』
ってさ、どっからそんな都合のいい言葉が出てくるのさ?
あんた自分が悪人だと思う奴らに介護されたいの?
二度とお会いしたくありません。

164 :
旦那が転勤までは同居してた。
姑もあの頃はまだ若くて、張り合いたい気持ちが強かったのだと思う。
何かにつけて嫌味、孫の悪い所はすべて私のせい。
孫は絶対に嫁に似ていないと言い張ってた・・・
あれから15年くらい経って、姑も気弱になったんだろう、
やたら電話してきては、私を誉める、おだてる、お上手を言う。
ぜ〜〜〜ったい忘れてないから・・・

165 :
生活のすべてを私たちに依存しておきながら、
あちらの方が好きなんですよね。
そうやって蝙蝠のようなことをしているからいけないんですよ。
もう、うんざりです。
出て行けば、ここは私たちの家です。
あんたのことなんかどうなろうと知ったこっちゃないんです。
さぁ、出て行きなさい!
今更、泣き言を言ってきても知りませんねぇ。
他人ですからねぇ、私たち。
文句があるのなら言ってごらんよ。

166 :
本当、やられた事は一生忘れないよね。

167 :
引越後、トメから電話があった時
古い洗濯機が壊れたので洗濯乾燥機に買い替えたという話を夫が伝書鳩してしまった。
そしたら
「乾燥機付なんて電気代が勿体ない!嫁が早起きして干さないのが悪い!楽させちゃダメ!」
「雨が降ったら仕事の暇を取らせて干しに帰らせれば良いでしょ!もっと嫁を使いなさい!」
ってトメの捲し立てる声が受話器の向こうから聴こえて来たのだけど…。
「うちは共稼ぎなんだよ!嫁は資格試験の勉強があるから試験まで毎日徹夜なんだよ!」
「おかんのような暇はないの!」それから…。
「おかんなんか、日がな一日家にいるくせに外国製の全自動洗濯乾燥機使ってただろ!」
と言い返してくれた。
んで、儀実家に行った時に洗面所に入ったら、買い替えたばかりでピッカピッカに輝く
エレクトラックス社製の20万もする洗濯乾燥機がありましたとさ。
今までトメにああいわれたこう言われたと言っても、悪気はないで済ましていた夫でしたが
これで初めて私に対するトメの悪意に気がついたみたいです。もうトメに文句は言わせない!

168 :
うちのトメも 内容は違うけど 糞意地が過ぎて旦那(息子)の前で自爆したよW

169 :
旦那が私の言っていることを、トメにクルッポー。
ウトと分かれたくて、うちで楽隠居したいトメに、
「かあさん、アパート借りて一人暮らししろ。」って
私が言っていたことを自分の意見のように話したらしい。
「嫁が言わせている。」
「息子が自分より嫁を取った」
「息子が傷つくことを言った。」
どれでもいいや。全部ならもっといい。
絶縁した今となっては、旦那で遠隔操作で仕返しだ。

170 :
孫は自分の義妹に態度が似てるから可愛がれないと言い放ったトメ。
一生忘れない。
今頃可愛がってもらっても遅い。

171 :
ウチのトメは何かある度「ムスコちゃんに嫌われたらどうするの?」が口癖。
大抵はそのムスコちゃんが、下らない家庭内事件を勃発させ(ギャンブル系)
「ギャンブルは嫌いだって言ってんだろうがぁ」と、私が怒る度に
その話をムスコちゃんから「湾曲に」伝え聞いたトメが、常にその言葉で私に説教。
ある時余りにもトメがしつこいので、イライラして言葉がカミカミになり
「ああっ!嫌われても結構でごあす」って、大声で啖呵切っちゃったよ orz
結構でございますの「ございます」の所を、嫌味っぽく言おうとしたのが敗因だ。
けど、トメはビックリして黙ったよ。
いつもだったら、ああ言えばこう来るか!の人なんだけどね。


172 :
「ムスコちゃんに嫌われたらどうするの?」
似たようなこと、私も言われるよ…
「離婚となれば有責は夫です。
このマンションもいただきますし、子供達も私が引き取ります。
私は仕事がありますし、何も困りません」
って言ったらそれ以来何も言ってこなくなった。

173 :
>>172マンションのローンは残りわずか?

174 :
どんな理由でも糞トメからの電話がウザイ。いじめられた嫁から言わせれば、
そんなに気に入らないなら一生スルーしていて欲しい。

175 :
この前ダンナに「当日行っていいかって言わないで来るトキは前日までに連絡して」って姑に言ってもらったら、姑は「そんなこと言ったら行けないジャナイ」と怒った。なんで?

176 :
ウチの姑は何年か前の敬老の日にエコバッグをプレゼントしたら「私は要らないから返してきたら?」と言うし先月も姑の為にPCからプリントした紙を渡したら次の日に必要な所はメモしたから資源ごみにでも出してと紙を返されました。人の好意を平気で無にする人です。

177 :
みんな、だいたい似たような事されて‥‥

178 :
近々同居予定なのですが義兄の5歳の子が可愛いらしく我が家の中学の娘と何かにつけ比較し嫌味を言います。誰に最終的に面倒を見て貰う予定になっているのか考えてから言って欲しいです。

179 :
もうプレゼントも何もする必要ないよね。
だっていっつもつっかえされるんだもん。
あ、もちろん最終的な面倒も見る必要もないよね。
嫌味言われる娘だって、そんなババいらないだろうしね♪
と、旦那に言って絶縁

180 :
プレゼントはそれ以来何一つあげていません。今後もあげたいと思いませんね。
でも悲しいかなこの家は義父母の離婚の慰謝料で建てた物なので同居は仕方ないかと・・・

181 :
>>180
頑張って働いて、援助の金額分がたまったら介護付マンションでも買って追い出せ。

182 :
うちのトメは人の物をすぐ欲しがるよ。コトメもW
でもこいつらが1番欲しいのは、人の金…

183 :
>>182
うちもだ。
ついでに、私の家政婦労働と、
完全自宅介護(ヘルパーも入れない)まで
欲しがってる。
どこまで強欲なんだ。

184 :
私は、おまえの息子はどんだけひどい人間であるかを
延々語る手法をとっています。これ結構がっくりくるみたいですけど。
事前に息子の良いところ褒めまくり、ある日突然攻撃するわけです。

185 :
俺、男ですが、ウォチさせて貰いました。
みんながんばってますね。
うちの嫁もみなさんぐらい気が強ければ良いんですけど。
応援してます!

186 :
気が強ければっつーけど実際電波トメの場合は
夫がしっかり止めてくれれば妻は神経をとがらせなくてもいいんだけどね

187 :
結婚当初から、ダブスタなトメ。
「嫁は婚家を優先するのが当然!だけど嫁いだ娘(コトメ)は、里帰り当然!」主義。
盆暮れ正月、その他連休に実家で泊まり帰省するコトメ家族。
そのたびに「今度の休み、コトメちゃん達が来るから来て」と召集。
実家に帰ると、コトメは茶碗一つ下げないわコトメコ放置で出かけるわ(その皺寄せは私に)
トメ曰く「コトメちゃんだってゆっくりしたいし〜」
いい加減頭にきたので、最近は私も「コトメを見習って」実家を優先にしている。
この前の連休も、コトメ家族が来ていて召集がかかったがお断りした。
かなり前から用事が入っていたし。(昔は用事をキャンセルして義実家行ってた。旦那が悲しむから)
その後、トメから電話がかかってきて(偶然私がでた)話をしたが、声は完全に怒っていた。

188 :
旦那ひでー!

189 :
>187 まだまだ先は長いぞ!頑張れ!

190 :
>>183
>>182ですが
驚くくらい同じです!

191 :
この時季、おはぎで揉める。
オマエなんかコンビニのヤ○ザキ製でも食ってろ!

192 :
人が孫を見て「孫ちゃんパパ(旦那)に似てきたね〜」と言うとトメは必ず私にいらん気を遣って
「嫁子の父にも似てるのよ〜」と言う。
パパ似って言ってんだからそうね〜で終わらせばいいのにと思った後
別室から
「あ〜やって言っておかないと…」と話声が聞こえてきた。
まったくあのトメは私がなんにも知らないと思って、バカにし過ぎ。
だから息子もなんか変なんだよ!
この家族、信用できない。
離婚準備中!

193 :
裏では鬼婆、表ではいい顔するトメって信用出来ないね。自分可愛さに
嫁にチヤホヤしておこう的なやり方は、交換条件の世界になっていく
ばかりで、既に嫁と姑の間柄では無くなってると思う。

194 :
家のトメも人には良いことを言って後で悪口ばかり。
ウトが無くなって寂しいと思い朝ご飯のとき話をしていたけど
毎日、人の悪口 自慢話 一月たっても尽きなかった。
私も言われているのが判る。
実際にコトメと悪口を言っているのが聞こえた時もある。
ウトの義理妹が言っていたけどその人に聞こえるように言うらしい。
話したがっている事が良くわかるけどスルーしている
嫁と姑以前の人として最低だと思っているからなるべく話さないようにしている。


195 :
陰口やわざと聞こえるような嫌味は私も トメ&コトメに散々言われたけど、
二人は日頃から常識にかけた暮らしをしているから喧嘩もしたくない
くらい相手にならないし会話も成り立たない場合が多いから無視が1番よ。

196 :
昔はトメにわかってもらおうとか考えてたから喧嘩もした、
話せば分かってくれる人だと信じてた。
当時の私にプギャー!

197 :
病気のトメ。
少しでも楽しく日々を過ごして欲しいと思うのだが、現在ネガ思考にどっぷり
はまりこんで、「なんでこんな病気に」「治らないなんて」と繰り返し、
すべてのやる気をなくして何かというと周りを頼る。
悪いけど、生きる気力のない人の手助けする気になれないよ。そのくせ「様子を
見に来て」って、何なの?
ウトも、心配だって言うなら早く老人ホームに入れて欲しい。

198 :
若い頃には、家族にすべての面倒を押し付けひとりで好き勝手してきたトメ。
年とって病気したら今度は、誰もかまってくれない、さみしいよお、と泣くトメ。
年をとるって、こういうことなのかなぁと納得しようと努めましたが限界です。
あんたが勝手してたとき、自分の親がどういう気持ちで
自分のだんながどういう気持ちで過ごしていたか、わかるか?!このクソトメ。
「私はあなたのようになりたくないので、
 今、若くとも、きちんと責任を果たし、遊びの部分も大事にし、
 上っ面だけじゃない、金で間を取り持つのではない、良い友達を大事にして
 生きてゆきたいと思っています。
 あなたのことは、あなたの大好きなお金で何とかしてさしあげますから、ご心配なく。」

199 :
スレ違いならすみません。
子供の百日祝いとお宮参りを一緒にするんですが、私たちが住んでる近くの神社でお宮参りをして、そのあとうちでお食い初めをしようとトメに話しました。
トメは何故か自分の氏神の神社(うちから義家まで車で一時間)でお宮参りをしたいみたいですが、はっきり言わず「パパ(ウトのこと。ダンナもコトメもパパとか呼ばないのにトメだけ自分たちのことをパパ・ママと言う)に聞いてみる」と、明らかに不機嫌になり、一日たつが連絡なし。
「文句あるならお宮参りもお食い初めもこなくていい。」とダンナに言ってやりましたが…
自分たちの思い通りにいかないのが気に入らないのかマジウザイ!!
あまりのウザさに怒り通り越して泣きたくなります。

200 :
今のうちに線引きしておこう
似たようなことが今後何度も出てくるよ

201 :
>>199
ウトメの孫である前に>199夫婦の子供なんだから、自分たちのしたいように
してよし。

202 :
>>201
ありがとう!
トメたちが折れて、結局うちのほうでやることになりました。
トメが孫に会うのは2カ月ぶりになるから、かわいさのあまりに「もっと孫ちゃんに会いたいから、ちょこちょこ来てもいいかな」とかトメが言い出しそうで今から怖い…
嫌ですと言ったらマズいだろうし…
なるべくその手の話題にならないようにできればよいが…

203 :
旦那の実家に行った時に口の聞き方が悪かった娘に注意してたら「まだ小さいんだからあまり言わな
くても…」みたいな事言われたので、姑の前では4才の娘に注意しないように心がけてたら「甘すぎる。しつけしないと大変
なことになるよ」って言われた。この場合、どうしたら良かったのかなぁ…

204 :
>>203
「いらんこと言いはこの口か!」とトメの口をひねり上げる。
…はともかく、そのまんま言えば良かったんじゃん?
「トメさんの前で注意してたら、やめろと言われたので、陰で注意してました。
躾に関してやることはやってますので、おかまいなく」って。
そして基本的には、そいつの言うことなどいちいち気にせんでよろしい。

205 :
>>204レスありがとうございました。モヤモヤが消えました。いちいち気にしないようにしますね。

206 :
>>203
「先日と言ってる事が反対ですよ。もしかして ボ ケ ですか?」

207 :
娘が生まれたんですが、いろいろ服を買ってくれるんです(頼んでもいないのに)
私は気に入った物を大事に長く使うタイプ、トメは買い物を楽しんで一杯買って
いつの間にか1、2枚は無くなっているタイプ。
笑顔で「ありがとうございます。」とは言うものの、デザインも好きじゃないし、
偽実家に行く時用になっている。
最近は増えすぎてタンスの中が片付かなくて困ってます。
トメが言うには「いつも同じ服をきてるから」とか
「かわいいから買ってあげたい」らしいんだけど。
はっきり言わない私も悪いんだけど、嫁の性格とかセンスとかちょっとくらい
考えてくれてもいいと思いませんか??

208 :
察してチャンか

209 :
>>207
着せる着せないはあなたの自由かと

210 :
息子3歳が部屋に施錠しておもらしをしてしまいパニックになって
部屋から出てこなくなってしまった。
旦那が激怒して大騒ぎしてドアを叩いたり電気を消したりしたら
更にパニックになってパパ嫌いとわめきだした。
収集がつかないので姑と実母に電話して妙案を聞こうとするが
姑との電話中に旦那がブレーカーを落として電話が切れた。
まずいと思いながらも旦那を追い出して何とか甘い言葉で息子に内鍵を
開けさせた。
そこへ怒った姑登場!!(姑は近くに住んでいる)
「私の育て方が悪かった」と旦那とケンカを始めた。
なだめようとしたら「あなたも悪い、近所で夫婦仲が悪いと評判に
なってる。」とわめきだした。
(以前夫婦大喧嘩をして姑を召還してしまったときに近所の人が見てたとかで
そう思い込んだらしい。評判になってるかどうかは不明。)
「私はいつも一人で解決してきたら人に頼るのはよくない。実母にも頼るな。
今度頼るときは離婚するときだけだと思うくらいの覚悟でいなさい」とか
言い始めた。もうめんどくさいので平謝り。旦那も「お前が悪い」と
言ってるので平謝り。姑はぶつぶつ泣きながら帰った。
旦那も息子もなだめて寝かした。姑に電話してまた平謝りした。
ぶつぶつ言ってたけどよく覚えてない。
姑は嫌いじゃないしいい人だし旦那も嫌いじゃないので別にこのままだが
何か疲れたので冷静になるために書き込んだ。わけわからなくてごめんなさい。
しかし姑とは性格が合わなくてやりづらい。姑の考え方には納得できないし
普通に会話してても相槌打つのが辛い。

211 :
とても良い人とは思えない姑さんですよ。

212 :
>>211
ありがと。何か救われた。ほんとありがと。

213 :
いや普段は孫のめんどうとかよく見てくれるしいい人なんだけどね…。
逆上するとね…。何かわけわからなくなってる。眠れなくて…。
そろそろ布団にはいる。

214 :
★★★なぜ昔の人(姑)古い女はズケズケ言いたい放題なんだろ?嫁のわたしが聞き流すがストレスなるよ!孫に会わせない!ようにしよう

215 :
>>210
自分で勝手に大事にしてるだけのような

216 :
暴言かも。すまん。
そのトメにしてその旦那あり、じゃない?子供が可哀想。私なら旦那親なんて頼りたくない。他の人も書いてるけど、良トメとは思えない。旦那教育からした方がいぃんじゃなぃ?

217 :
>>210が気持ち悪い。なんでそこまでやられて平謝り?
そんな姑も旦那も返品しちゃえよ。子どもに悪影響だ。

218 :
夫婦喧嘩にトメ召喚って・・・

219 :
>>215
そうなのかな…
>>216
いや暴言じゃないけど旦那教育は無理かな。自分が一番正しい人だから
聞く耳持たない。
>>217
何ていうかめんどくさいんだよね。後からごたごた言われるの。トメ粘着だから。
旦那はそのときビールと睡眠薬飲んでたので後からもんくは言うつもりだけど。
>>218
結婚当初一回だけね。誰かに仲に入ってもらったほうが解決が早いかなと
思って。逆にこじれてしまった。私がバカだったんだけど。
今回はケンカじゃなくて子供が出てこれなくなったからトメが声をかけてくれたら
息子も出てきてくれるかなと思って電話したんだけどしない方がよかったねorz

220 :
>>210
でもでもだってちゃんは永遠に旦那と姑の奴隷になってろよ。
子供にしわ寄せがいっても見殺しにするんだね。
子供産まなきゃよかったね。
>>210には一切同情しないが、子供はかわいそうだ。
あとね。スレタイ見直したら?
自分は誰にも文句が言えない。子供に文句は言わせない。
の間違いでしょう。さいっっっってーな母親だな。

221 :
>>210はその旦那と結婚したのがそもそもの間違いだと思ふ

222 :
3歳の子供なんてお腹減れば部屋から出てくるよ。
待てなくて大騒ぎする夫。
姑と実母に電話する妻。
夫婦喧嘩に親まで召還する夫婦。
痛すぎる・・・・親も心配だろう。
夫婦で乳離れして早く大人にならなきゃね。

223 :
おまえら絶対実行するなよ!いいな、絶対やるなよ!
★★★★餅を使って姑をR方法を教えて★★★★
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1196489284/

224 :
どうして姑にまで電話したのか…?
私なら絶対しないけどな。

225 :
>>224まあそうだけど、去年の話ですよ。

226 :
>>222
親が心配することよりも3歳児の心の傷の方が心配な事態って気がする。
3歳のおもらしなんてフツーのことなのに、お婆ちゃんまで来て大騒ぎかよ。
たぶん親への不信感がずっと残っていくんじゃないかな、この子。
可哀想な子だなとすごく切なくなった。

227 :
だから去年の話だって

228 :
私がゴルフいって風邪引いたら、「遊び行って風邪引くなんてだらしないわね〜w」
なんて言ってたくせに先日姑も趣味の踊り?に言って風邪引いてた。三週間も!!風邪っつーかただの怠けだけどね。
だから私も言い返したよ。あそこ痛いここ辛い言ってるから、「でもしょーがないよね遊び行って体調崩したんだもんw」
と言ったらムッとしてた。ざまみろ

229 :
>228
そう言い合ってると気軽に遊びに行けなくなるのでは?
「遊びだろうがなんだろうが、引くときは引くもんですよね。」
ぐらいにしとけば、後々楽なような…。
そうでもない?

230 :
遊びに行かなければイインダヨ!

231 :
保守

232 :
話を知っていて、知らないふり、大変な時は口実つけて逃げる。口先だけいいかっこするトメ。
そんなトメなので、言わなかったら、言わないとわからないと逆ギレされた。
嫁携帯、家電、その後家におしかけてきて、いつもの様に何故かトメ家の大変さをトメ自身にも関係ない大変まで言い尽くし、私に嫌みを言ってスッキリされて帰った。
むかつくのは空気読めない旦那。トメの話を鵜呑み、トメは大変だがこちらの事まで気づかいすると?何故そうトメを良い方に解釈しすぎる?いつもトメに頭が上がらない旦那。
トメに出会うたび思う。旦那と別れたい。親子関係キモイ。

233 :
餅かなんかで喉に詰まらせて殺しちゃえ

234 :
今朝9時前にトメからの電話。
うちは自営なので、準備であわただしい時間帯だが、いつもこの時間に掛けてくる。
「あした。父の日だね。遊びに来る?」と催促???のような内容。
何となく予感があったので、予め心に仕舞っておいた言葉を伝えた。
「そうですね。今日は父の月命日なので、母とお墓参りに行くんですよ。
父が生きていたらと、今も毎日思っています。」
でもトメは強かった。そんなことなんかには、めげない。
「お仕立券付きのワイシャツでもいいよ。」ときた。
「鳩夫さんに伝えます。」としか言えなかったよ。どうみても私の負けです。
なぜ、お仕立券付きワイシャツなのか判らん。
仕事もしてない、爺さんに。

235 :
>>234
>「鳩夫さんに伝えます。」
夫は鳩なのか(www
>仕事もしてない、爺さんに。
ワロタ
何で要るんだろうね?

236 :
冠婚葬祭用?
モトイ 葬式用・・

237 :
あの世ではお仕立券付きワイシャツが流行ってるらしい

238 :
>>234
鳩夫さん…(つД`)゚。
苦労してるんだね…

239 :
先日ひさしぶりに会った姑。
色々と小言を言いたそうだったし、あれやこれやの押し付けもしたそうだった。
一言なにか言い出したら上からかぶせて、ピシャリと跳ね返してやったわ。
全く趣味じゃない植木を「あれも、あんたの家で育ててほしいんだけど・・」と言い出したから
「あ、それいらない。花が終わった後が汚いし」とはっきり言ってやった。
「枯れた花は取ればいいし・・・」とかゴチャゴチャ言っていたけど、その後は聞こえていないふりをした。
一応、荷物を持ったり心遣いをしたりもするから、仲はそこまで悪くない。特別良くもない。
どうでもいいメールには返信しない。
義実家の押し付けが原因でひどい喧嘩をしてからは夫は義実家と距離を置くようになった。
今のところ、過干渉もなく快適です。


240 :
イラナイ物を押し付けてくる。
趣味の悪い皿、オバサン好みの衣類、工藤静香が昔つけてた様な色の口紅…。
私、25才なんですけど。63才のあなたの趣味を押し付けないでください!
なんて言えねーよ。
旦那の兄さんの嫁は使用済みシャンプーのボトル押し付けられてた。

241 :
>>240
すんごい遅レスなのに…ごめんね。
ここは…
【姑に文句は言わせない】
スレなのね。
>趣味の悪い皿、オバサン好みの衣類、工藤静香が昔つけてた様な色の口紅…。
>私、25才なんですけど。63才のあなたの趣味を押し付けないでください!
↑これ、言える様にイメトレがんがって!!!

242 :
てす

243 :
>>240
趣味のいい新品のものでもトメからのものは処分。
全部バザーへ。寄付もできるしスッキリするし一石二鳥。
服・インテリア・持ち物 なんでも自分テイストを押し付けてくる。
新築だから今度来たときはなんか口出ししそう。
人の家にケチつける前に自分の家をもっとどうかすればいいのに。
義弟のところでも言っていたし。義弟嫁はバッサリ切っていたけど。
私もシミュレーションしておこうと思う。

244 :
使いかけのアイシャドーをあげるよって言ってきたから趣味が悪い色は要りませんと言ってやった うちの姑も小姑も自分が法律家の気分でいるから.自分が得しないとキチガイになって大暴れ それみて可哀相な人間って思った

245 :
不倫好きでおこちゃま思考。
甘やかした親が悪い。
ざけんな

246 :
歪んだ愛情を子供達に与えた姑は精神病

247 :
姑は、自分の話しかしない。退屈でアクビばかり出る。こっちにしてみりゃ、どうでもいい話ばかり。人の話は一切聞かない。テメーから喧嘩吹っかけてきて、話し合いをしたいだと? 人の話聞かないくせに、話し合いなんて出来るかぁ?
ばっかじゃねーの。 お前つまんねーんだよ

248 :
>>247
うちのトメも自分の話ばかり。
1ヶ月口きかないのも当たり前な二世帯同居トメに
明日から出産で里帰りするし久々に話しかけてやるか・・・と
旦那と一緒に部屋へ行ったら、自分の話ばかり。
お前の出産時の話なんて興味ないから。
おまけに子供用品の準備に関わりたいらしく(旦那から間接的に話は聞いていた)
「かご買ってあげようと思ってるんだけど」
「あれは長くても半年しか使えないみたいだし、邪魔になるからいりません」
「じゃあ布団を・・」と勝手に買ってきそうだったので
「息子さんに欲しい布団伝えておきますね」と言っておいた。
更に「お風呂も用意しておこうと思ってるんだけど」と言ってきて
実家でもう買ったし、余計なことすんなや!と思い
「大丈夫です。あれも長くは使えないみたいだし、必要だと思ったら買いますから」
と言っておいた。
だいたいその金の出所は私達が援助してるお金だよね?
余るなら減額するよ!
何も関わらないのも可哀想だから1つくらい買わせてあげるけどさ。
今度何か言われたら
「自分達のものは自分達で買いますから、トメは地デジ買う為に節約、貯金して下さい」
と言おうと思ってる。
電気つけっぱなし、無駄に高い食材買うなど金遣い下手なトメだから
絶対あてにされていそうなんだよね。

249 :
うちのトメも自分語りばかりでうんざりな上、
あれこれ要求してきてウザイんでもう一切相手にしないことにした。
朝はトメが起きる前に出かけるし、夜はトメが寝てから帰るようにしてるんで
会話らしい会話はなく、殆ど没交渉
そしたら、共有玄関の靴箱の上に私あてのメモを置くようになった。
ああしろこうしろと、どうでもいい要求や文句ばかり。うざすぎ。
夫は、私が何を言っても「悪気はない」「悪く考えすぎ」とかよくあるパターン。
自分の母親がいわゆる嫁いびりするような姑ではないと信じて疑わない。
先日、「関所」の玄関を急いで通り抜けようとしたら
トメが玄関隣の部屋から飛び出してきて「これお願いします」と靴箱の上の
メモを指差して叫んだ。
私の宛名を書いた分厚い封筒。イヤーな予感。トメとは距離を置くことにしてるので
「私、ワッカリマセーン」と言ってそのまままだ支度中の2階の夫へ
(私はトメと顔を合わさないためかなり早めに出勤する)内容は、私個人に宛てた
家の屋根の修理代の見積となんかゴチャゴチャ文句たらたら嫌味三昧だった模様
2階の屋根が傷むのは私個人の責任ですか、そうですか。何で私個人宛?
家の名義は土地の一部が夫とトメの共有で、家は夫個人がウトが亡くなったときに
相続している。何で自分の息子に直接言うべき厄介ごとを、他人の私に要求するんだろう。
普段、私がトメと接触を避ける理由が夫にもやっとわかったらしい。
嫌味満載のメモ見てやっと現実だと気づくなんておせーよ。
結局、夫も支払いを拒否。結局トメが出費。
以後、玄関先に私宛のメモを置くのをやめるように夫から言ってもらった。
口封じ成功?

250 :
トメって「これは、嫁子ちゃんとワタシの二人だけのひ・み・つ」
と言いながら、息子に内緒で嫁を便利使いしようとする動物
物的証拠を残しても、嫁が秘密を守る(メモ等を息子に見せない)
と思ってるならただの馬鹿

251 :
>>250
いえる。
姑の非常識な行為を見過ごすエネ夫。
しかたなく嫁である私が姑に直談判。
とはいえ、かなりソフトにたしなめた。
姑、自分が悪いのに逆ギレ。
素直に正したら穏便に処理してあげたのに・・・。
しかも
「○(夫)には内緒ね。
あなたが私にそんなこと言ったことがわかったらあなたが○に叱られるから」
って脅しかけてきた。
うちの夫はエネ夫ではあるけど別にマザコンっていうわけでもない。
私が夫に叱られる可能性0。(もしそうなら離婚もの)
よって躊躇なく夫に全て話した。
元々姑が悪いことは夫もわかっていたので私は叱られるはずもなく
反対に夫が私に謝った(これは予想外だったが)
そして姑の逆ギレを〆てくれた。
どこまで頭が悪いんだろう?

252 :
うちの姑と小姑は最悪です。商売やってるけど、お店で姑と小姑が、お金な無心に来て、店内で大暴れして、お客様は帰ってしまいました。お金の無心にくるのです。しかも毎日。渡さないと暴れまくる始末。
今度警察呼びます。

253 :
>>252
カメラ設置して証拠撮って!!

254 :
トメが半年で太らせたムスコタンは嫁が何がなんでも半年で痩せさせます

255 :
アドバイスありがとうございます。従業員が写メールで写真撮ってくれました。

256 :
>>255
従業員に動画で撮ってもらったり音声だけでも録音しておくと後で助かるよ^^

257 :
>>249
メモなんて見ないで放置すればよろしい。
目を通してあげているだけで良嫁じゃんw

258 :
どうしようもない姑って、うちの姑の為にある言葉ですな。感情が押さえられない人間。まあただの動物ですな
早く死んでくれないかなあ。
心から喜んであげるよ

259 :
してもらって当然と思ってる人間は
下手に気を使っていろいろしてやると、つけあがって
感謝するどころかさらに要求をエスカレートさせるだけだから
トメに気に入られる努力ぐらい無意味なものはない。
不当請求にうっかり支払いに応じた人がカモリストに載せられて
次々不当請求を繰り返されるのと同じ原理で
屈しないでスルーすることこそ、最大の防御
取り入ってもダメと悟ると今度は嫌がらせで対抗してくるけど
そんなアホトメに嫌われても実際、実害ないし、むしろ清清しい。

260 :
毎日、店に毎日、姑と小姑が嫌がらせにくるので、鬱病で病院に通ってます。一年半嫌がらせを受けた結果です。

261 :
はやく逝ってほしい。姑の姑と小姑も同居。もうさ、息子を産んだ時の話何度きいたことか。話つまらないし…。みなさんを見習ってつまらないのに笑うのやめます!

262 :
>>261
えらいね。
本当に老人の相手はくたびれるよ。
・同じ話を何度も言う。
・厭味や悪口が多い。
・話の一貫性がない。

263 :
幼稚園の行事の敬老感謝の会は毎年ウトメに出てもらってた。
今年は実母に出てもらう事にした。
ウトメは子供達が園や学校の帰りに遊びに寄るのが迷惑だったらしいので。
先日ウトから「もう寄るな」とメールが来たので。
トメ友から行事の話が出るだろうけど、もうシラネ。キィー!とか言ってろや。

264 :
くそ姑 早くR イヤミばばあ てめえのせいで病気が悪化 あやめのくそがきうるせーうざい あゆみもな どっか消えろ

265 :
>>262
あと、人の話を最後まで聞かず
自分の話をゴリ押しするよね
あーうざ

266 :
カネは出すけど口は出さない
みたいなトメだったらそれなりに尊重してもらえるのに
カネは出さないのに口だけ出す
寄りかかってくるか嫌がらせをするかのどっちかしかない
意地汚くてで口やかましい年寄りなんて
誰からも鬱陶しがられるだけなのに、想像力も自覚もないんだな

267 :
うちのトメは
「お金は出せないけど、口くらいは出させてもらう」って言ったしw
バカだよね。
それを聞いて「どうぞお願いします」って言う人間がどこにいるんだよ。

268 :
姑の、かねよ。変な名前。金の亡者には、ピッタリの名前。自分から、これは嫁と姑の戦争って言って、お前が負けたよな。頭が悪いんだよ。 金勘定だけしてんじゃねーよ。ドアホが.
カネヨは、どうやって生きてくのかねぇ.
早くあの世に行けば楽になるよ。カネヨお前の負け!

269 :
共感してくれる人がここにいてくれただけで嬉しいよ。ありがとう…。姑共!はやくくたばれ〜

270 :
>>265
ハゲドウ
同じだ〜。

271 :
離婚して、己の生活だけ責任持ってる自分が立派だと思ってるトメが異様にムカツク。
今まで教育らしい教育を子供に与えもせず、身体だけデカくしただけのウトメ。
そのくせ子供が所帯持ったらイッチョマエのトメ面しやがって。
お前の出る幕なんかないんだよ!
息子に言えない偉そうなセリフ嫁には当然の如く吐きまくる卑怯なブタ女!
卓球と男と酒にまみれてどっかへ行け!


272 :
同居してなくて己の生活に責任持ってる(生活費等をタカってこない)なら
別にいいじゃん。スルーで

273 :
かねよ 毎日金の無心に来て、渡さなきゃ暴力を振るう お前は最低だ
人間のクズ
生きてる価値無し
今度暴力振るったら警察呼びます

274 :
佐藤かねよさんって言うの?そのウザトメ。
訴えちゃえば?

275 :
>>271 卓球ワロタ

276 :
かね〇 お前カツラだったんだ
自分の旦那に散々暴力振るわれて、何十年と愛人作られて、苦労してカツラになってしまったのね
ざまーみろ

277 :
手紙もシュレッダーへ
電話にはでない 鳴らないように着信拒否リストに
玄関でピンポンされても居留守
かかわらないのが一番よ

278 :
もう疲れました

279 :
ウチのクソトメ。お前さ〜、初孫生まれんのに近所の子供が7年前に使ってた
ベビー用品全部こっちにまわすってか?しかも近所の人に赤グッズ
「ウチでもそのうち使う時が来ると思うから取ってて」って、
お前どんだけセコイ訳?要はお下がりでしょ?
しかも「息子タソが32年前に使ってたベビー布団あるわよ、
煎餅みたいになってるけど」って、
お前が介護必要になった時にそれを使ってやるから安心しろよ。
何か文句あるなら「アラ、大好きな息子タソが使ってた布団ですよぉハアト」
って笑顔で返してやるよ。お前が言った言葉、絶対に忘れんからな!

280 :
30年以上前の布団なんて嫌だ。

281 :
かね〇 勝手に冷蔵庫開けるな ボケ
自分の息子の家に勝手に入って何がいけないの?って言う、かね〇
常識なさすぎ。娘も暴力女で金の亡者だし。
悲しい親子だ

282 :
>>279
私の義実家にもあったよ
旦那の名前入の毛布
トメは一人でキャハ(はぁと)って感じで
旦那の幼少時代を熱く語りだした
かるーく無視

283 :
かねよ攻撃が激しいねw

284 :
>>279
この場合、クソトメよりも近所の人のが非常識だよね?

285 :
かねよ元気だなぁw

286 :
かねよ 毎日、金の無心に来る。旦那はお店やってるが、毎日のように小姑と二人で来て、金を渡さないと大暴れ。
お客さんも毎日こんな状態だから、訴える準備中です。

287 :
地デジになった時テレビ買え!って絶対多分言われる。
トメにもトメ兄弟にも。可哀想だとか言って。
そんなお金無い。
お墓もどうでもいい。
あてにするな。なぜ貯金しなかったんだ。
悪いけど子供が大事。

288 :
ウチの婆さんもドケチの金亡者。
名字が金子だ。

289 :
家を建てるんだが、部屋を一つ増やしたら?と言ってくる。はあ?おまえ住み着くつもりか?
ぜってー増やさねえ!子供部屋3つと夫婦の部屋と客間だけで十分なんだよ。

290 :
子供部屋3つもあるんだ。
なら充分だね。
客間を作ったら?の意味じゃなくて?
いきなり自室?w

291 :
子供3人いるので、子供部屋3部屋、客間と夫婦の部屋で5LDK予定なんですが
もう1つ増やして6LDKにしたら?と言う意味なんです。
余計な部屋作ったら転がり込むこと間違いなしなので、絶対増やさない増やせない。
旦那は嫁姑戦争がうざいから「必要以上の部屋は作らない」と言ってくれるけど、
まさかの客間乗っ取りされないか…とか心配になるけど負けんぜ!

292 :
客間はヤバイでしょ。客間・・・・・・・


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )

293 :
こういう奴は、部屋作らなくても絶対に、住み着くタイプ。
人の迷惑なんて考えないよ。
自分の老後が有意義に過ごせればいい、としか考えてないバカヤロウだから。

294 :
にーげーてーー!

295 :
我が家は4LDK、ありがちな間取りで、1Fに玄関、水まわり、リビング、和室、2Fに3部屋
トメもありがちな人で、「一緒に住んであげるわ」と発言してきた。
嫁と息子が同じ部屋でいいし、孫達は同じ部屋に寝ればトメ子部屋も出来る
しかも1Fの和室は余るからトメの客も呼べるわって勝手に想像した模様。
夫と二人で「ローンは2人で払うんだ、だから私達の部屋もあるんだ、余計な部屋なんかないっ」
夫の部屋、私の部屋、子供2人でちょうどだがね、
なんとかそれで黙らせた、1Fの和室は私が火鉢を置いて使ってる。トメの居場所ではない。

296 :
>>289うちは姑が「客間が一階にない家なんて変」とウルサイから
客間を作ったけど、そういう意味だったんだねorzショックだ。
二階はトイレ・6・7・12で3部屋。
一階は風呂やトイレ、洗面、玄関などを広めにとりたくてLDKのみ
という設計にしていた。子供も一人だし収納も多くしてたので
広くはないけど満足だったのに建ててる途中に「客間がない」と
会った時だけじゃなく電話までかけてきてシツコイから
私としては泣く泣く一階のLDKをL(客間モドキ)+DKに分けたら納得してくれた。
まさか客間=姑部屋だなんて…orz
今思うと客間なんだから「最低10畳はいる」「単独の部屋になるように…」
「窓は二面で風通しよく」「落ち着いた雰囲気で」客(姑)をもてなすイロハを
散々強調して姑はイキイキとしてた。(11畳強)
キッチンの設備など注文変更ができなくて広いままですが、お陰様で
ダイニングが極狭。四人掛けテーブルでいっぱいいっぱい。
姑、「狭い土地でLDKなんて贅沢なだけで不便」と言ってたが今住んでる
姑のマンションはしっかりLDKだし。
なんてバカな私。

297 :
あ〜あ
ってか文句言われっぱなしじゃん

298 :
トメって恐ろしいぐらいに図々しい生き物だね。

299 :
糞トメウゼー
金出さずに口は出す

300 :
うちのクソトメは口を出したいがために金を出そうとする
ウザいことこの上ないので全て無視

301 :
!格失姑!子峰本宮ーババソク険陰!!ろめや話電言無知通非

302 :
146 :天之御名無主:2008/05/29(木) 09:36:03
板の方針無視して悪いが結局は人間性の問題だと思う。
姑は息子の所有権は永遠に自分にあると思い込んでるケースが多いんだよ。
息子を独立した個の人間と認めず、常に自分の許容内に置いて支配したがるんでしょう。
ペットを猫可愛がりするおばはんと同じ。
息子が成人して社会人になった時点で、もう自分の手を離れ自立した大人な訳だし、
結婚して家庭を持とうものなら、例え同居していようとも息子の家庭は
自分の家庭とはまた別な訳だから、姑が余計な口出しをする権利はないんだし。
他所の家庭に関係ない人間がしゃしゃり出ていらん事言えば、煙たがられるのは当たり前。
自分の立場をわきまえる事が出来ていない人間が多いってだけじゃない。
自分にも息子がいるが、余計な口は出そうとも思わん。
だって、息子と嫁さんと普通に仲良くやっていきたいし。
>>56
「海外」ってのは欧米の事を言ってるのかな?
普通にありますよ。マザコンも多いし。

155 :天之御名無主:2008/12/11(木) 16:27:32
>>146
何故日本人は「海外だと○○はない」って思い込むんだろね。不思議。
環境や人種は違えど同じ人間社会なんだから、人間関係のいざこざで
日本にあって海外に無いものなど基本的には無いよ。
わざわざ海を渡って細かい情報が入ってこないから、単に日本人が知らないだけ。

303 :
>>300
うちも。またさっき電話かかってきた。たいした用事もないくせに。いつもの様に物で釣ろうとしてたわ。ただの馬鹿でしょ。あぁ、姑早く消えてくれないかな。

304 :
亀すぎるけど>>259に感動した
首がちぎれんばかりにうなづいたよ マジありがとう
ってもう読んでないよね

305 :
こっちは毎年母の日に贈り物してたのに何も貰ってない!と言われ、孫の肌着すら買ってくれず…それなのに最近自分が起こした店が赤字だから金をくれと言って来た。
夫婦揃って金はやらんし協力一切しないから!と言ってやったよ。

306 :
男性。昨日から「長女の誕生日パーティ」する目的で、嫁子のみで帰省していての
一幕。 正月帰省時に、任天堂DSが欲しい的な(遠まわしに要求してた)発言を
していた姑。 自分で買えばそんなの と思っていたが…
で、夕べ嫁から聞いたが おもちゃ屋いって昨日 実際、嫁が半額出して買ったと!
 誕生日祝いで呼びつけておいて、長女のプレゼントは安価な適当なモンで 自分のDSを
買わせる姑と、買うバカ嫁!! お前ら、本当にバカだな! 神経を疑うよ!
何しに行ってるんだ?
本末転倒だろ? 長女が不憫だよ…   以前から見返り目的な感が多くあったが、
最近すごいわ 見返り要求が。

307 :
同居断りたいのです
「したくありません」だけでは「そんなわがままは通じない」
でスルーされそうなのです
求む!!
蹴散らす方法!!

308 :
>>307
旦那は何と?

309 :
旦那はしなくてもいいけど
同居しない=夫として同居させる力がない
と親、親戚に思われるのが嫌だと世間の自分の評価がきになるみたい・・・
同居させない=妻を守るいい夫ですよね

310 :
同居しない=世帯主としての自覚がある。
嫁と新しい家庭を築いていこうとする、良き夫。
新しい家庭に古いものはいらない。

311 :
ありがとうございます!!勇気付けられます!
まさにそれを伝えたいのです。
舅、姑はこの春退職で、かといって趣味もなく楽しみもない
だから余生は孫の世話をしたいらしい・・・(まだ産んでもいない)
旦那は転勤族ですが
子供ができたら小学校からは私と子供だけでも帰ってきて同居
理由:転校を繰り返すのがかわいそう
とかいってきて恐いです;
なぜ?私たちの将来を勝手にきめるのか。
子供のことは自分たち親が考えることですよね
自分の息子はいつまでも自分たちの息子
だから嫁も孫も自分たちの思うようにいくと考えてるんですよね
この人たちを黙らす方法とは・・・

312 :
>>300
うちもだ。5ヶ月の娘へのお年玉もさっくりお断りした。
たかだか千円ぽっちで(目の前で袋に詰めようとしてた)恩着せがましくされたら嫌だし。
去年までやってたバレンタインもスルー予定だからイヤミくるだろうなあ。
ワクテカして待つ事にする。

313 :
転勤するので親と同居なら、自分の親の方が気兼ねがなくていいよね。
なんで、自分の親と同居させて安心してられるのかな?
もし他人同士がいざこざになったら、取り返し付かないよ。
その時、自分は、かの地で対処できなくて、
離婚という形で、子どもと妻を失ってもいいのかな?
結婚しても男と女だから別れる事もあるさと…自覚させるんだw

314 :
ホント住むなら自分の親が良いです;
俺がいなくても親が一生懸命お前を助けるから安心・・・みたいな。
そもそもだんなが洗脳されてんですよ
長男だから同居して親の面倒を見る自覚はあるが
妻、子供の面倒をみるのは親たちがいれば安心?ってことなんですよね
考えが合わないから離婚もちらつかせていますが・・;
こんなにも親が協力してくれようとしてるのに
それをむげにする嫁
罰当たりな嫁
らしいです私・・・

315 :
>>307
嫌いだから同居をしたく無い訳だから、はっきりと『嫌いだからです』と言う。
勿論、嫌われるけどね。絶縁出来るかもよ、上手くいけば。
私はこれで成功しました。但し、旦那の理解と協力が100%必要。

316 :
>>こんなにも親が協力
オモチャ(孫)と無料家政婦(嫁)を欲しがってるだけなのにね?
嫁の気苦労は計り知れないのに・・・
誰か旦那の先輩とか親戚で同居で苦労した人いないかなぁ
そういう人に話を聞くと急に方向転換したりするんだけど。

317 :
>>312
5ヶ月の孫へ1000円ね。。
うちは12歳の孫へ2000円。。
12歳だとね、2000円の価値が分かるんだよね。イタイよね。

318 :
実は・・
もうすでに嫌いだ・・合わない・・は旦那経由で伝わっているはずです。
(結婚式の時からすでに口出しされて親の結婚式にしようとしてブチ切れました。)
自分たちが嫌いな他人とそれでも同居したいのは余程の無神経か
世間にうまくいってる様にみせたいに見栄ですかね
田舎だから息子夫婦が家に入らない=嫌われてる舅と姑と思われてしまう
こんなに協力してあげようとしてるのに嫌われるなんて不本意!!
って思ってるみたい
そして周りの家庭は悪くてもうちは大丈夫とか理由なき自信がおありの様・・
かなりたちが悪いんです
やはりしかないか離婚か;;

319 :
離婚考えてるんだったら、子供作らない方がいいよ。
ぐずぐずせずに、早い目に行動する方がいいよ。

320 :
>>318
お嫁さんにどう思われようが関係ないっていう訳ね。
自分達がよければよろし、息子と同居出来ればよろしですね。
一枚上手というか、違う意味でのDQNですね。
ありゃま、困りましたね。旦那様を操縦するしかありませんね。
某皇室みたく。「僕が全身でお守りします」みたいな、展開しかないね。
お気の毒。

321 :
>>318
旦那の洗脳を解いて味方につける自信がないなら
離婚するべきかと。
旦那経由で任せるのをやめて自分で何とかするしかないと思う


322 :
>>317
12歳に2千円はないね…(´;ω;)
せめて5千円くらいはやれよ>>317トメ…
そして赤ちゃんにお年玉ってイランよな…
「孫名義で貯金しとけ」って言うなら初正月祝いにしろと思う。
口出されたくないからいいんだけど。

323 :
ありがとうございます
とにかく「嫌いだから無理」でがんばってみます

もう絶縁した方にお尋ねします。
義両親、旦那はあきらめたとしても、今度は小姑や親戚から
の攻撃とか始まりませんでした?

324 :
だから、怖がってんのよ?
そんなのはケースバイケースじゃん。
あなたの場合は、あなたの場合だけの事。
他の人達が「あった、あった」って言ったって、あなたには無いかもしれないし、
他の人達が「そんな事はなかった」って言ったって、あなたにはあるかもしれない。
怖くて怖くて、自分自身の人生を自分で作る気がなくて、自分の意志で立ち上がれない人ならば
奴隷を進んでやれば良いんでねーの?

325 :
×だから、怖がってんのよ?
○だから、ナニを怖がってんのよ?
でした。

326 :
>>323それは絶対あるよ。
もう離婚するか、別居キメて、クソ親戚とバカ小姑に
住所を教えず 雲隠れするがよろし。


このヒトは無理だと悟った瞬間
> http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1231990727/598-698
>>671 のくだりから、是非見て頂きたいww
カップル(独身)板だけど、意外な展開でむちゃおもろかったw
嫁と姑の間に挟まれてる男は是非。参考になる。
なぜ揉め事が起きるのか、よーくわかる。
板違いだが、男と女の「家族」「母親(姑)や妹(小姑)」
についての価値観の相違とか、よく出てる。
かなり>>671の話題で議論(この話題だけでレスが沢山ついてるので)必見。

327 :
>>326
ちょっっうぇえうぇ!!!!!!!!!!!!!!
この>>671、うちの旦那じゃないんか!!!???ってくらいにアレなんだけおどうしま

328 :
>>326
「仲良くてイイ」ってレスがあるのに驚いた…
「弟が可愛くて仕方がない」と言う姉(弟が彼女にあげるプレゼントを見立てる)と、
「兄の彼女市ねばいいのに」と言う妹を思い出した。
私も男兄弟いるけど、671自身もキモイし671妹もキモイ。

329 :
324さん
決心ついた!!
怖がってクソ姑と暮らすよりも何を言われようが自分を貫き通します!!
それに対していろいろ言う奴らは、それができないから
うらやましいんだな。きっと
何を言われようが世の中やったモンがちですよね!!
というか相手にしない
でいきます
ありがとうございました

330 :
そうです。やったもんがちです。
頑張れよ!!

331 :
姑よりすべてのスペックで上回ってるから、
文句を言われる隙など微塵もない。
  

332 :
同居したくありません、じゃなくて
同居はしません!と突っぱねるべし

333 :
嫌われてるのわかってるのにヨメ子と仲良くして親戚、近所にうらやましがられたいトメ。意味分からないメール。メールの返事をしてのメール。そしてもっと遊びに来ての誘いに「私はあなたのお友達じゃないですから」ていったら トメ泣きそうになってた
旦那のおまえきついなって顔。え〜悪いの私?

334 :
うちはサクっと着信拒否にした(゚∀゚)

335 :
うちも姑からの電話は着信拒否です。しつこい場合は電源切ります。

336 :
330さんもうこのスレ見てないかな??
同居で悩んでた329ですが・・・
あの後
思い切って離婚覚悟で実家に家出してみました。
旦那もようやく私の心労を理解したようで、私の親の前で
私が良いというまで同居NOでいいと約束してくれました。
これからも変にいい嫁ぶらずにウトメたちは無視でやっていきます
ありがとうございました^^

337 :
うちはひとこと
「言わせね〜よ?!」
で終了

338 :
うちは、トメが話をしていても、気にせず旦那と話を始めちゃう。
旦那もトメの話を耳に入れるつもりはないし、
トメはなんと私たちが聞いていないことに気付かない(←ボケ?)。
楽しそうに会話をしている夫婦に、延々と話しかけてる老婆の姿は
傍から見たらかなりの恐怖映像だと思うけど、本人たちはみんなハッピー。

339 :
新築した家の1階に和室は作らなかった。
トメは「リビングの隣は普通和室でしょ?」と言ったけど、
「フローリングの隣に畳がある状態が嫌いだ。」と旦那が言ってくれたw
そこは私のピアノ室件旦那のミニ書斎になった。
2階は寝室と子供部屋と和室(完全に納戸と化している)でトメの泊まる余地すら無い。

340 :
.....

341 :
うちは旦那は自分親と同居派私は別居でアパート派と互いの意見が合わずにお互い実家で別居婚でしたが切迫流産した時に旦那が私の実家に転がり込んできました。それから七年旦那はアパート代が勿体ないと私の実家でマスオさんしてます。
子供をおろせ等の暴言はかれ顔も見たくない旦那親はプライド高いから嫁実家に電話は全くないし一緒に行動することなく快適な生活です。

342 :
うらやまwwww

343 :
ケツの穴に坐薬をいれさされた。
「もっと奥まで〜」とか言いやがる。
しかも浣腸まで。
早よR。
デブトドくそババァ。

344 :
子供のイベントごとには〜するのか?と聞いてくるのがウザイ。
トメ実家にまったく会いに行ってないし、嫌われてるの気付いてるっぽいのに七五三コトメ達と一緒にやるかとか誘ってきたり、
誘いを全て断ってるんだから少しは引けばいいのに。
孫しか生き甲斐ないって虚しいね。
産まれたての子を見てあまりかわいくないわねー大丈夫かしら。なんて言ったり嫁や嫁親の妄想陰口言う人に子供の成長の祝い事なんかしてほしくないね。

345 :
>344
まんまうちのトメだわ>妄想陰口
私のことをダラ奥兼業にしたてあげたいらしく、まずいスーパーの惣菜押し付けてきて
旦那に「嫁子はご飯ちゃんと作ってるの?」ときいて、旦那が
「作ってるよ」っていったら「嘘よっ!!!!!!!!!!!」
ってキレてたらしい。ウチの息子の容姿もけなしてたね。
孫に近づいて欲しくないくらいキチガイ婆。
うちのアルバムには実親がたくさん孫と写ってる写真貼ってるけど
義親達の写真は一枚も貼ってないよwあなたの写ってる写真、全部捨ててるし。

346 :
うちの子とコトメの子が今年受験なんだけど、
合格発表前から、どこを受けたのか探りを入れてきてウザい。
コトメの子がどこを受けたのかは絶対に言わないのが、余計腹立たしい。

347 :
姑が頼んだパスタを『もうお腹いっぱいだから食べて』と言われた。私も自分の分を食べなきゃいけないしでどうしようか迷ってたら旦那が『残せばいいだろ!』と言ってくれた。でも旦那がいなくなったら『これくらい食べれるでしょっ』と姑が言ってきた

348 :
続き…それで結局食べさせられるハメになったんだが、こーゆー時なんて断ればいいのだろう。いつもモヤモヤする…

349 :
え?いらないです。
それでいいと思う、何回言われても同じ答えで。

350 :
>>349
ありがとー

351 :
他人の食べ残しなんて食べないてしょ、普通に。
何故嫁に残飯食べさせようとするのさ?
そしてそれを自然に断れないのさ。

352 :
>>351
旦那が舅がいない時に『これくらい食べれるでしょ!』凄い剣幕でと言われて断れなかったヘタレです…

353 :
だんな経由で数々のおせっかいをやめてくれと言ってもらいました
なのに繰り返す糞トメ・・
『息子さんからやめて欲しいってきいてないですか?」
と言ったら『聞いてない』とのたまいやがった
だから「ぼけたんですか」と言ったら泣いちゃった
これを境にもう言えない事はなくなったきがする。

354 :
>>353
GJ!

355 :
>>347
自分の姑に似すぎだw
必ず、最後の一口残して食べさせようとする。
自分は、毎回いらないって言ってる。
5回ぐらい言ったらグチグチ言いながら諦めるわ

356 :
>>353
私もそうなりたい…

357 :
ボケ老人扱いすれば良ろし!!


358 :
うちはキチガイ扱いしてるw

359 :
『私はぼけてない!!』
「・・・はいはい みんな最初はそういうんですよ〜」


360 :
馬鹿嫁の癖に偉そうな

361 :
〉360
あらあらお婆ちゃん
徘徊しちゃダメですよ〜
ボケちゃったンですか〜?

362 :
あらあら、ここはお婆ちゃんのおうちじゃないですよ〜

363 :
市の情報メールで、迷い老人発見依頼のお願いってのがよくくる。
名前と年齢と特徴が書いてあって、同じ人がいつも迷い老人になってたんだが、最近その名前が上がらなくなった。
 
迷わず成仏したんだろうと思う。

364 :
>>363
いいなあ成仏。
うちのトメはカコイイと思ってるのか、車でスピードかなり出すらしいから
成仏早そうなんだけど、早くお迎え来ないかな。

365 :
ネタ切れか!?

366 :
あげ

367 :
トメはボッシー。頑張って5人の子供(父親違いで3人、2人)を育てあげた。一番下の子が産まれた時、長男である夫は17歳。
以下、現在のトメの子供達。
長男44(夫) 専門職に付いているが、派遣。時々、鬱に陥る。一番まともな子供。
長女42    母と同じ道を辿りボッシー、しかもサイマー。子供5人は父親がそれぞれ違う。
        筆頭の長男21歳は職を転々するフリーター。中学もまともに通っていなかった。
        一番年下の四男は7歳。現在、前科つきの男性28歳と同棲中。
二男38    デブブス嫁(160/90kg)がいるが、離婚を切り出されている。職を転々。
        認知している昔の女と出来た高校生になる娘がいる。養育費の支払い滞る。
三男30    海外を放浪している。一時、宗教に嵌っていた。
次女27    弁護士になると豪語していたが、高校卒業と同時にフリーターへ。暇があれば一日中ネットをしている。
        クレカでルイヴィトンを買いあさっているが、支払い出来ずに母親へ泣きつく。
こんな子供達を素晴らしいと絶賛しています。
トメのお花畑状態の脳内が羨ましい。


368 :
長くなったので、2回目カキコ。
そんなトメは離婚歴3回。
現夫と4回目の結婚を70にして結構。この結果、住処を確保。
しかし、夫はギャンブル狂いの病気持ち。大した財産はなく、成人した子供達がいた為、自由になるお金はなかった。
美味しい話は転がっていないという事ですね。
と、言う訳でこんなトメに文句は言わせません。

369 :
アロンアルファを新しいグロスだから使ってみて!とトメに渡せばきっと文句言わなくなるよ!

370 :
糞ババア視ね今日も朝からキヤガッタ
7時前からピンポン鳴らしてやがって
糞嫁も市ね
嫁と姑仲良し市ね
糞嫁が風邪引いて
孫もお弁当作るために
朝早くから5歳の孫に
食べさせて・・・
糞ガキも自分で飯食え
5歳になってバカなガキ
市ねボケ

371 :
あらあら

372 :
うっぷん

373 :
ぬるぽ

374 :
ガッ

375 :
前述の経緯もあり、姑にあたる香淳皇后は美智子妃へ良い感情を持っていなかったと思われ、
1975年(昭和50年)の昭和天皇・香淳皇后の訪米の見送りの際に香淳皇后から無視をされた。
しかし、晩年の昭和天皇一家の写真にて、美智子妃が腰を悪くしていた香淳皇后の体を支えている写真が複数残っている。
また文仁親王・清子内親王はかつて両親の結婚に猛烈に反対した高松宮妃や秩父宮妃とも関係が深く、孫のように可愛がられていたといわれる。

いかにも男の書いた文章だな
嫁いだ経験がある女性なら、何が「しかし、」だよwと突っ込みをいれざるを得ない
男にこれを読ませて「なんか変だと感じない?」と尋ねると結婚前のチェックになるかも

376 :
家ってそんなに欲しいと思ってなかったけど、
姑か舅のどっちかが先に逝ったら、実家に住めとか言われそう。
特に甘えん坊wの姑は「お母さん、一人は寂しい」とか言いそう。
今から私のお金で家建てとくかな。車で15分のところに義理実家ってのも嫌だ。

377 :
あげじゃあ!

378 :
>>376
> 特に甘えん坊wの姑は「お母さん、一人は寂しい」とか言いそう。
お母さん、一人は寂しいからそっちに引っ越して一緒に住みたい、と言われたら…。ガクブル

379 :
甘えん坊の姑なんて気持ち悪くて避けたい。
付き合いたくない

380 :
甘えん坊トメ…ウチの事か
切迫早産で入院→自宅安静の状態なので実母に手伝いに来てもらってる。
それを聞いたトメが「嫁子の母が羨ましい」と耳を疑う事を言い出し、泊まりに行きたいと旦那に電話。旦那は「今はそんな状況じゃないだろう」と言ったら「あたしだって寂しいの…ヨヨヨ」と。
普段は愛想もないのに、実母と張り合う時だけ同情を巧妙に誘う…結局押し切られやって来た。
まぁ、私も一泊なら…と許した。
でもやってきたら、話では一泊のはずなのに荷物の量は一週間分。「4、5日泊めてよ」だって。
非常識にも程がある。
旦那を〆て話し合った結果、泊まりは2日。

赤ちゃん産まれたら、また似たような事で揉めそう。ってか、なんでそんな張り合うんだ。実母も理解出来ないと言っていた。

381 :
↑スレチでした、ごめんなさい。

382 :
長男が親を必ず引き取ったりしないと駄目!!その他は親不孝同然!!
とトメが言った数分後のトメ
「でも旦那クンも権利があるから次男でも関係ないよ」とイミフな発言
義兄よりも次男の旦那が可愛くてお気に入りのトメ
旦那も唖然としてた
兄夫婦が引き取るまでにウトが居なくなってもウチは関係ない。

383 :
>>382
長男だとか次男だとかっていう前に
子供の世話になるのが当然なんだな。
>>382旦那は次男ならもちろんシカト

384 :
>>382
意味不明なトメで呆れるわ
そりゃ当然スルーでいいだろw

385 :
自分は特別と思ってるトメって多いよね
己の事は棚に上げて他人様にだけ型にはまった常識を押し付けてくる

386 :
権利…?  
そういうの、権利って言うかな…?

387 :
育てたんだから引き取れって考えなんだろうけど
育てるのは親の責任だが、引き取るのは子の責任とは思わん。
まず引き取るシステムは備わってない。
トメは、親であるという事だけで、子を操縦出来ると思ってる。

388 :
>>386
自分も解らないけど確実にトメは「権利」と言っていたから
トメの中ではそう思っているんだろうね

389 :
うちも、当然の権利のように将来同居希望してる。
そのまえにくたばってほしい

390 :
そんな権利いらね
辞退します。

391 :
そうだ、みんなで言おう
「同居、辞退します」
お断り、じゃなくて辞退だからね、奥床しいわ〜

392 :
トメ『あら、嫁子さん!遠慮しなくていいのよ』

393 :
嫁「遠慮なんて‥ホホホ 本音はトメさんと一緒に住みたくないんですよ〜」

394 :
病んでるな、ここのスレ。嫁も姑もどっちもどっちなレスばかりじゃん。

395 :
病んでなんておりませんわよ。
当然の権利を申し上げているだけじゃん。

396 :
>>394はエネ

397 :
盆が近づいてくる…

398 :
今年は仕事でお盆を乗り切る
トメも盆も正月も仕事してたらしいから
文句は言わせない

399 :
うちも仕事だ!
仕事があってこんなに嬉しい事はない。

400 :
>>385
まったくそのとおりだわ
勝手杉にもほどがある
何かある度、長男の嫁、長男の嫁だからってウザ杉だし
頑固者の昔人間が!

401 :
ウチもトメがウザイ。早く逝ってほしい…って旦那に毎日言ってます。

402 :
まぁ、皆もいつかは姑の立場になるんだけどね。

403 :
長男長男言われるから
長男言う以前に社会人
に育てろ

404 :
早くRクソババア

405 :
盆休み私は適当にやるから
トメ頑張れや

406 :
盆なんてもう8年ぐらい行ってないや。
ウトもコウトも死んで、今更さみしいから同居して。引き取り同居でもいいって言ったってねぇ。
それよか、うちの頭金にするはずだったお金返してよ。
普通、引き取り同居してもらう年寄りは、お金出す方なのに、
家を建てられなくして義実家に同居させたいからって、取るとはねぇ。
浅知恵のせいで墓穴掘ったなwもうあんたの部屋なんてつくんなかったよw
みんないきさつ知っているから、親戚の誰も「トメを引き取って」なんて言ってこねえwww

407 :
クソババァ さっさと死んで地獄へ落ちろ
谷川○子 70過ぎ 広島県在中 
趣味 嫁いびり
20代の嫁に嫉妬する70過ぎのキモボケ老人
R

408 :
R トメ
地獄へ落ちろ

409 :
トメは介護施設で一人でRばいい
以上
迷惑かけるな
文句言いたいだけ言いやがって、誰がおまえの介護なんかするか。
最後はひとりでのたれR!!

410 :
毎日文句ばっかり言いやがって。
元気なうちはいいですけど、あちこち悪くなってきたら誰が面倒見ると思ってるんですか?
介護が必要になったら仕返したっぷりしてやるから覚えておけよ。
穏やかな老後が送れると思ったら大間違いだからな。
自分のしたことはかえってくるんだよwww

411 :
>409
施設に入れてやるなら、のたれじなないと思うよ。あんたいい人だ。

412 :
新築購入しましたが姑の部屋なんぞありません。
姑とアパート暮らし時散々いじめられ、私が反撃したら暴言を吐き姑姉宅に逃げた(笑)
姑姉、姑のわがままに疲れ顔面神経痛…皆振り回される。
姑に月五万仕送…年金も受給してるんだから部屋を借りろと旦那に宣告されてます。
自分から去って行ったのに姨捨山とか訳分からないこと言い出した姑はうつ病で精神科通院中。
「ストレス溜まるからそっちに遊びに行きたい」とぬけぬけと電話してきた。
ふざけるな〜!こっちはギリギリのところで踏みとどまってたのに、自分は病だと〜!!
狂って頂いた後、精神病棟送りしちゃうぞ〜!!って感じです!
>>409さん、いい人☆同感です

413 :
1度くらい遊びに来てもらえば?
お義母様はやれば出来る人!頑張って、もっともっと頑張って!
って繰り返し励ましてあげてもいいかも。

414 :
鬱経験者だけど、励ますほかに、感動して精神が高揚する映画や歌、
気持ちが高ぶる楽しい会話もやばいのよね・・・

415 :
>>412ですが、ここでは心のはけ口的文章で書きなぐりましたが、事実上悩みなのです。
>>414さん、どう接すれば鬱の方にはよろしいのでしょうか?
姑は元々ヒステリックでして、旦那が小さい時も精神的病に掛かっていたみたいで…
その当時、悪霊に取り付かれたとお寺周りや、宗教団体にも頼っていたみたいです。
旦那がいるからRないと正気に戻ったらしいのですが、
離婚し実家の方に戻り姉妹の世話になることで良くなったのではと私は思います。
正直、姑は自分の意見が通らないと気がすまない人です。
一緒にいれば私がおかしくなります。
「遊びにおいで」と言うのが怖いです…姑の親戚も一度気を許すと我が家のように出入りする姑が怖く、
最近では用事があると言って姑の遊びを断ってるみたいです。
新築後うちに一度来たのですが、子供の習い事&受験関係なしといっていいほど姉妹を連れてきて夜遅くまでドンちゃん騒ぎ…
夏休みこっちに来たいと言ってたのですが、あえて習い事の合間に孫を行かし代わる代わる行かせてます。
五月、八月孫にも会ってるのに、もう九月の連休の話をしていて、金銭的な話をしても通じません。
姑が世を去るまで振り回される…姑は月に二度以上病院に足を運ぶので至って健康。
医者からも「病気と思っていることが病気」と足しげく通う姑に呆れ模様…
精神科は旦那が薦め、今は占いなどの迷信を止めさせています。

416 :
もはや人格障害の域では…

417 :
トメR!!
お前の顔想像するだけで、むしずが走るんだよ!!
さっさとRや 谷川久子71歳!!!

418 :
売ってるなら・・・新型インフルウイルス買います・・・いくらでも。

419 :
インフルで死んでくれ!!
マジで我慢の限界!!

420 :
>>415
私は姑さんとは違うタイプのようで、自分の病気は家族には関係がないから、
家族が私に気を使わないでいいように、薬の力借りて家事育児は出来るだけ普通にこなし、
それ以外の時間は家族とは別の部屋で、ひたすら寝逃げしていたんだ。
元気な、人と積極的にかかわるタイプの鬱の人への対応は、知らないんだ。
でも、本当の鬱の人は、顔見ればわかるよ。
ひどく落ち込んだ顔していなかったら、鬱じゃないから気を使わなくてもいいと思う。

421 :
軽い鬱病と診断されたらしいいが、医者の前ではいい人演じていたのか?
姑姉妹に対しても物凄く強気な姑。
姑姉には「人に頼まないで病院にはタクシーで行け!私が色々言われる!」と
私がいる前でも罵声を浴びせていた癖に、同居時は私が足だった…
別居後、親戚をタクシー代わりし、親戚から見放されたら旦那の友達にも要請…
今度は旦那が「タクシーで行け!」とブチ切れ。
姑姉は「わがままなんだよ、姉妹でも無理」と皆お手上げ…
鬱ではなく人格障害の症状でしょうか?
社会に適合出来ないと本人は自覚なし…外的要因のせいにしているが、
教養がないから常識が分からないただの御馬鹿かと…
「金は使わないと入ってこない」と有り金全部使い貯金なし。
生命保険の知識なく(死亡保険金が貯蓄額だと思っている)無駄に加入…旦那支払い中(何本か止めさせた)
内容を教えたら「宝くじだな」だと…馬鹿はほっとくしかないようだ。。。

422 :
>>415
いっそ宗教か占いにいれあげさせて、そっちにエネルギー使ってもらったら。
夜中までどんちゃん騒ぎする奴は鬱じゃないよ。

423 :
>>422
またほっとけばすがる何かを見つけるかもしれません。
前に御札を勝手に送りつけてきて
「悪い霊を追い出すから玄関に張るように。後○○に(孫)目の災いが出てるから気をつけるように」
なんで電話してきた。
受け流したが、御札の存在が気持ち悪かった…(引き出しに入れっぱなし)
勝手に貢いで占ってもらえばいいが、うちに振らないで欲しいと願う。
うちに災いをもたらしてるのは姑本人だと占いに出たなら良心的な霊媒師だと称えますけどね(笑)

424 :
構わなきゃいいよ。
いちいち反応してくれるのが嬉しいんだよ、そういう奴は。
無表情、棒読みで何をされても顔に表情出さずに対応する。

425 :
>417
もうすぐじゃないですか!頑張って。うちの黒豚はまだ63歳。はあー

426 :
>412 もっと姑を追い込まなきゃダメ。徹底的にやらないとまた調子に乗るよ。追い込んで、あなたの怖さを教えてあげないと。

427 :
>>425
あと40年あるよ

428 :
トメがファーストレディー(笑)そっくり。
太陽パクパクしてんのかなー。

429 :
ほんと うざい。とっとと逝ってくれーー。同居なんてしたくもないんだよ。
あんたと暮らすなら離婚した方がましだ!!

430 :
ほんと うざい。とっとと逝ってくれーー。同居なんてしたくもないんだよ。
あんたと暮らすなら離婚した方がましだ!!

431 :
大事な事だからね、うん。

432 :

鳩山総理の妻、鳩山幸さんはサイエントロジーというカルトと関係があるという噂があります。
http://a☆ntikimchi.see☆saa.net/artic☆le/1☆2757☆8850.html←日本アンチキムチ団
━━━鳩山幸さんの旧姓と出自が不明だそうですよ。━━━
764 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2009/09/06(日) 01:04:07 ID:/WrcABwtO
幸夫人のごお父様は中国人ではなく、キム・ジョンウォン(漢字不明)という朝鮮北部出身の貿易商だったようです。
戦後は日本に渡り、幸さんが渡米するまでは神戸の商社に勤めていたようです。 キムさんは幸さんが渡米した直後、
北海道室蘭に引っ越し、貿易商を営みながら総連支部の設立に尽力されたと話しておりました。
【ファーストレディー】鳩山幸をウォッチするスレ 2
http://hi☆deyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/12☆52279762/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「 韓国で行方不明になった日本人女性 6 5 0 0 人 」 被害者家族が訴え
http://b☆log.liv☆edoor.jp/ne☆ws2chplus/archives/506☆632☆24.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
李鵬が言ってた、20年後に日本なんてなくなるって、こういう事か。
1000 :名無しさん@十周年:2009/09/10(木) 21:55:04
鳩山:「譲歩を引き出しました。ソースコード開示しなくてもいいそうです。やったー!」
でもEAL3並みの要求を飲まされる。日本の適合性評価機関は承認されない。
結局技術はばっちり漏洩する。終わり
↓↓↓
↓↓↓
【国際】 中国 「IT製品、ソースコード開示せよ。情報漏洩はないから」…日本側が撤回求めるも、予定通り実施へ★6
http://s02.megalodon.jp/2009-0912-0150-53/pc11.2ch.net/test/read.cgi/os/99☆1481942/89-90

433 :
あたしもいろいろな仕事やったけど、今はこれね。
まぁ、あんまり給料は良くないけど楽で手軽。家でできるしまぁまぁ
オススメ。  http://ginzaruby.net/

434 :
トメ●子、どんなに遅くても、あと2年以内にR!

435 :
文句はないが何かとネチネチうるさい婆さんがきた。
親父が家族(もちろん母親にも)に一言も相談もせず勝手に連れてくるという。 
孫の視点だけど、どうなることやら。 婆は自己中親父とは仲がいいし。
母親ストレス溜まったら離れるだろうな。 

436 :
引き取り同居ってこと?
気の毒〜

437 :
その通りですね。 孫の俺がなぜこんなことを書いてるかというと
以前、この父方の婆(現在は80歳ぐらい)の家に行ったとき
婆のネチネチした世間話で、自己中親父がイライラしだし
俺がいきなり罵声を浴びせられたからです。  かなり嫌なんです。顔もみたくない。
いないときも親父の家族へのモラハラが凄い。
はぁぁ・・・

438 :
うちの姑は自分と娘だけ贅沢してもよい。
あたしはダメみたいな感じ17年つづいてる。
定期的に美容院にいくくせに あたしがいくと
もったいないとかいって非難する。
ひどすぎる馬場たちだ。
陰険だし大嫌いだ。最近けんかして絶縁されたが
うれしくて仕方ないよ。

439 :
そのうえ姑はわたしが毎日6時間パートにでていても
もう帰ってきたのかと むかつくことを夫婦でいう。
だが自分の娘がパートで週3回働くと
疲れててかわいそうだからとめてやったとかいって
たびたび上げ膳据え膳の待遇。
そのうえ、あたしが実家に帰っていたころは、
ものすごい非難された。舅夫婦にも家事とかしてやってたのに
平等にしていても 気にいらない。
だが自分の娘はいりびたり状態。
本当にむごい残忍な自己中心婆夫婦。
大嫌いだ。

440 :
17年間みっちり新婚のときから
差別されつづけ(実子と)
そのうえ誹謗中傷ばかりされた。
離婚しろといわれたり。
この夫婦本当に地獄に落ちてほしい。
わたしの親とはもう仲悪くなって絶縁したが
仲良かったときに すごく嫉妬されてむかついたよ。
自分はいつも娘よびよせて夫もよびよせて
みせつけては わたしを孤立させ
自分だけ悦に浸ってる基地外。
みえっぱりの嘘つきふうふ。
名家の墓の血だとかいって自慢しておいて
しばらくしたら実は血はたえていて、養子縁組
してるとかあとから嘘ばかりつく。最初は血は絶えてないから
本当に戦国武将の末裔だといばってたwえっらそーにw
耐えてるなら絶えてるといえばいいじゃん。本当に小物。
うそつき馬場夫婦。恥ずかしくないのかねぇ・・・
大手家電会社勤務とか兵器で嘘つくし。本当はそこの子会社じゃんかw
子会社でいいならあたしだって大手商社いってたといえるのに。
こいつら兵器でこういう嘘つく。別につかなくていい嘘だよね。
どんだけ小物なんやろw

441 :
>>440
うちのトメも自称「伊達家の末裔」だよ。誰も信じちゃいないけどw

442 :
>>4
げらげらwうちは墓は戦国武将なんだよ。
でも子孫は3つも寺があってそのうちの一つの寺。
でいわれは末裔が天下おちのあと逃げてきて
流れ着いたのがこの寺。でもそこで 負け戦を
ののしられてカーっとなった末裔が罵った相手を切ったんやって。
その末裔がその寺でまつられてるっちゅーっこっちゃ。
舅夫婦ははじめ 血は絶えてないと鼻息荒かった。
だが10年もしたら 絶えてるよーって平気でうそ暴露。
血はたえてて、養子してまんねん。何度もw
なのに その墓をめぐっては 有名人まで遠縁で
でてきて 大がかりな法事をするしまつ。
もちろん 本家の名前の先祖の法事。
あたしらが墓ついでるのに別姓の有名人が法事してくれてん。
でも あたしらはよんでくれへんねんw
で、その遠縁は末裔といわれてるねん。w
ばっかみたい。

443 :
その末裔の墓をつぐ姑夫婦は選ばれた人きどりw
でそこをつぎたくて結婚した娘が鼻息荒い。
婿養子もまんざらでもなく足しげく墓参りw
長男のわたしらは ぞんざいな扱われ方w
子供いないししゃーないにしてもw
わらっちゃうわw
人の醜さがよーわかるわ
有名人の子孫とかって あれ絶対たえてるって。
でも公共では絶えてないと兵器で嘘をつく寺や主。
それはわたしがみてきてよーわかったわ。
汚い心をもった坊主に墓主。
虚栄心ばっかりでわらっちゃうわ嘘つきめ

444 :
>437
なんか前に同じような話を読んだ覚えが。
どっかに書いたことない?

445 :
谷川は在日

446 :
>>444
絶縁スレでウトメから絶縁されたと書いていた。
>>443
ところで何が原因で絶縁されたの?

447 :
レスがバカっぽくてこの嫁じゃなあ…とちょっとだけトメに同情したw
いかにもデブスで底辺なカホリ

448 :
>>447
墓が貰えないのが悔しくてたまらないのが伝わってくる。
人から物を貰おうと思って付き合っても上手くいかずに恨むだけだよ。

449 :
え……墓が欲しい人なんて今時いるの?

450 :
>>449
絶縁スレで墓が貰えないと怒っていた

451 :
>>444
書いてないわ。 

452 :
>>443
何がそんなに悔しいの?

453 :
>>446
437だが、絶縁だかしらんが、そのレスと同一人物とみなしてるってことか?
本人じゃないのに勝手にみなしてレスすんのは失礼だろ

454 :
墓は高くつくからいらないよ。
ここに墓参りだのお布施だの疲れたし。遠いし。
はじめからそういってるのに 婆にのせられた夫は
収集がつかなかったんだよ。
血も絶えてるような墓いらないって。見栄ばっかりで
金たくさんはらわなきゃいけないし。
絶縁された理由は婆があたしたちの家の購入に
頭金をだしてくれたけど 高すぎるリフォームや
車の維持などをおしつけられて、ローン返すのに
破たんしてしまったんだよ。
本当は 安い寮に6年いすわったら婆にもらわなくても
即金で買えたし新築かうからリフォームもしなくてすんだから
婆のくれた金なんてなんの意味もないんだよ。
婆は近くに越してほしかっただけ。
ばああに今金返してるけど 
隣人にかわったおっさんがいるから返しながらでもフェンスしたいといったら
絶縁されたのだよ。金かえせーって。
今までは破たんしても金かしてやるからって無理やりリフォーム追加とか
車維持とかおしつけられた。業者に断っても契約されてしまってどうにもならなかったし。
この金は将来やろうと思ってるくらいだからとかいってさ。
きにいらないと すぐ返せ 絶縁だとかさ。
もうボロボロ。おまけに17年間いじめられたし。差別ばかりされたし。
実家にも帰らせてくれなかったしねぇー。本当に仲悪くなってしまったけど。

455 :
あたし自身実家がいわれがあるし そんな名家とか
興味ないよ。たいていは
絶えてる。養子縁組くりかえして血なんか続いてないよ。
坊主とかはお布施ほしくて嘘いうけどさ。
見栄っ張りの家主も嘘つくけどさー。
そういう嘘つくこと自身もあたしには 性格がついていけない。
そういう嘘ってだいっきらい。

456 :
何を怒ってるかというと 17年いびられたこと。
わたしの人生計画(家の買い方とかお金の使い方)を
破壊されたことです。

457 :
一度は絶縁したのに 夫経由で無理やり復活させられて
ここに越すはめになって
そのときは あのときのいじめは 更年期障害だとか
今後は良い姑夫婦になるとか いろいろ甘い言葉を並べられたが
実際は意地悪で貪欲なばああだった。
だから 復活はやめてくれって 夫に泣いて頼んだのに きいてくれなかった。
今度こそ本当に絶縁だ。

458 :
人が朝5時おきて働いてるのに馬場は若いときからずっと専業で
命令ばかりしてる。おまけに自分の娘と自分だけは美容院にいってもよい。
すごく奴隷制度的なやり方であたしを支配してるし
あたしが体が弱ってるときも罵倒しかしない。自分と娘のためなら
大げさに対応する。いろんな意地悪をされた。大嫌いだ。

459 :
あたしがいつも睡眠ぶそくでもなによ。それくらい。夫婦で馬鹿にしてる。
自分が少し早起きして何かしたら こんなに苦労したのよーだもんね。
50代のときからずっとそんな感じの婆。だいっきらい!!!!

460 :
なまけもので 意地悪で 姑夫婦がおよそするであろう意地悪は全部されて
勘違い夫婦で 馬鹿が金もってるっていう感じの馬鹿舅夫婦。
世間体ばかりきにして中身すかすかの嘘つき老人夫婦。
嘘が呼吸のようにでてくる。
しんじられない。

461 :
>>453
たぶんそれあたしだ 
>>450
子供いないし墓なんていらないって。
金請求されるだけだよー

462 :
あたしが名家なんておしくないわけは 祖母が楠正成の子孫ってことで
そういう話きいてるからだよ。
すごい金持ちだったらしいけどね。
金や銀でできた髪飾り みせてもらったけど。
あと祖母はハイカラさんだった。すんごい贅沢な衣装きてる
写真がいっぱい。なもん、夫の名家ぶりなんて ちんまいちんまい。
貧乏たれやしw
こっちこそ本物だい。

463 :
>>461
そうか。 りょうかい。

464 :
旦那は大事にしている。綺麗に設えた家で、旦那の嗜好と
栄養や体調、季節を考慮した楽しい食事。清潔な衣服とふかふか寝具
旦那は、一生懸命働いてくれるし、家庭も大事にしてくれる。
お陰で、いつも仲良く幸せだ。
が、しかし…夫の嫌いな姑から連絡がない事が条件w
姑があまりに、私に意地悪ばっかりするからだよ。姑には
何も言わせないわ、この先もずっとね。

465 :
>>464
いいね。あんた。しあわせじゃん。
あたしなんか5時おきでパートにでて働く身分。
つらいわぁ・・・

466 :
「あたし」って女はロクなのがいない

467 :
>>465
朝5時からなんて、えらいし、良い奥さんだね
465も幸せになりなよ。姑なんて、いずれ居なくなるような者は
放置しておけば良いんだよ。465の人生なんだから、あなたの幸せが一番大事。

468 :
>>467
あいしてるわぁ あなた。だいすきよ。ありがとう。

469 :
自演?何か変な人ばっかり?

470 :
>>468
ありがと。本当に幸せになんなよ。自分の心と体を大事にしてね

471 :
>>470
よかったねー。がんばってね。これからも。あたしもがんばるわ。

472 :
おもしろいレスばかりw

473 :
>>462
誰の車の維持費を払っていたの?
朝5時から仕事って何してるの?

474 :
>>473
舅夫婦がおしつけたベンツ。中古。うちは車のらないからいらないといった。
給料も下がりつづけてるしローンもあるしね。
古いから維持費がすごい。10万で済むみたいにいってたくせに。
本当は2年で40万くらいるわ。
もう限界といって破棄を申し出たのに、なんだとー!!卍状態。
理由をいってもダメ。将来財産も残したるのに何を金金ゆーとるか!!
とかいうしね。で そのときに じゃあ 今貸してる金の利子や
負けてやるっていうから、仕方なく 少しまけてもらうことにしたんよ。
それでも 負けてやるっていってくれたときにはすでに100万使ってたよ。
まああと3年で700万返すつもりだけどスピードは倍速度にするし
維持費もあったことだから、利子を半額にして返すつもり。
朝5時におきて、家事してからパートにでます。毎日6時間です。
本当は8時間働きたいけど仕事がみつからない。
将来の年金なんて 60まで働いても8万しかない・・・泣けてくる。

475 :
あたしの母は共稼ぎだったから15万あるのに。
あたしはパートだから8万(国民年金いれて)だよ。
しかも加給年金うちきられるからなぁ・・・20年以上働くし。
専業主婦でも加給年金5万あった時代だからねぇ・・今の舅夫婦。
夫の将来の年金も少ないし本当にまいった。16万しかないんだもん。
うちの親は夫婦で30万もらってる。
婆んちは夫婦で40万もらってる。
むかつく。

476 :
あたしたちの時代は本当に夫婦で働きまくっても年金はびびたるもの。
今70くらいの老人は 専業してても今共稼ぎの連中よりたくさんもらえた時代。
えらそうにいばってんじゃねーよ。
さっさとしんでくれたらお国のためってもんさ。

477 :
なんでまだこのバカがいるの?引っ込んでなよあたしオバサン

478 :
>>476
ほんとにそう。年寄りを大事にしろとか言うけど、大事にしなきゃと思えるような人が少ない…

479 :
>>476
同意。
その世代のせいで、これから下の世代が苦労するのもわかってるはずなのに、
「年寄りだから」とか威張って自分本位にしか考えてないのが余計に腹が立つ。
一生懸命に働いて国を支えてた人たちはいいけど、実家が傾いた時も専業主婦で威張ってうちのトメはクソだ。
将来、マジで姥捨て山ができればいいのにと密かに思ってる。

480 :
年寄りだからインフルにかかった娘を持つ長男に家に来るなと断った婆
なんて空気の読めない奴なんだ
もうそんだけ嫁を苛めて嫌がらせして次男に構ってチャンして十分だろ
年金も二人合わせて結構な額貰ってるらしいがジジイが借金したり犯罪未遂したり事故したりするから意味なし

481 :
>>475
利子どの位払っているの?
そういえば今の年寄りは加給年金が付くんだ。
加給年金って専業主婦だった人に一生付くの?
多くの年寄りは持ち家でローンも終っているんだからいい暮らしだね。
トメに雑用を頼まれるのでお金を請求しようかな。

482 :
>>477
仕切るな。引っ込んでなよバカ。

483 :
>>475
夫婦で月24万も貰えるならいいよ。
私は結婚してからパートで厚生年金に入れないので国民年金のみ。
ウトは共済年金なので裕福な暮らし。
でもトメは集ってくる。
この世代は自分の金は使わないんだから高額年金受給者の年金下げて欲しい。

484 :
>>481
舅夫婦は年金30万だと思う。自助努力で10万もらって合計40万。
でも素で30万だからねぇ・・・それも専業主婦で。
婆の年金はまあ6万くらいだろう。加給年金はあの当時5万は最低もらえたよ。
もちろんあの世代に限りずっとしぬまでもらえる。
利子は2・7パーセントくらいだったけど 車維持するのいやだと(80万使ったから)
廃車するといったら あわてて利子は免除するといいやがった。
夫はそれで飲めというし、廃車することは許さないときたもんだから。
だから、今後3年で短縮して返すことだし 今の利子の半分にする。
そうしなきゃ車で払った費用の元がとれない。
あたしたちの意思じゃないから。本当は55くらいで中古かうかなって
くらいだったのに。この糞中古ベンツはぼろいからすごく金かかるんよ。面手。
むかつく。もともと2.7パーセントで住宅ローン払ってたから。
で 糞トメからはせいぜい金むしりな。今の老人には1千万以上の金を払って
もらってもおかしくないくらいだよ。年金もらいすぎだから。あたしたちの世代から
みたら。

485 :
>>483
でも夫は16万だからねぇ。
あたしもこれから20年くらい働いたら8万もらえるってだけ。
本当は専業主婦でもこのくらいもらえたんだよ。婆どもは。
婆の年金は6万くらいだから 加給5万で11万もらえるんだよ。
あーほらし。あたしは働いても連中より少ない。
なんだったら簡保とかの終身年金はいりなよ。多少は足しになる。
医療保険とかやってるならやめて、こっちにはいったらいいよ。
年金が2万や3万増えるし。
ちなみにあたしもパートだけど6時間5日働くと厚生年金に入ることになった。

486 :
>>484
そんなベンツ返せ。
中古の外車はメンテ・車検・保険料も高いよね。
国産の方がパフォーマンスいいのに。
今時2.7%の利息が貰える預金なんてないんだからボッタクリだよ。
住宅ローンは団信も入れた利率だからね。
何で700万も借りたの?

487 :
>>486
婆が給料さがってきてるのに 勝手に屋根なおせとか
テラスつけろとか おせっかいで工事業者とつるんで
契約しちまうもんだから次次借金がかさみ
ノイローゼになったんだよ。
残金7万になってしまってね。(通帳)
馬場がたてかえてくれたけど 即返すために無理した。
あたしは業者にやめてくれって頼んでも
業者は姑がだしてくれはるからえーがなとかいって
聞いてくれず、無理やり追加リフォームとかされた。
でローンの支払い計画もくるってきて 不あたりもらいそうになったんだよ。
舅たちは どうせ50歳のときに金を1千万贈与してやるつもりだから
いくらでもかりてくれたりいいと 甘い言葉を夫にたらしこむし
夫は 銀行のローンを舅に立て替えてもらって 舅へ返すk
形にしたんだよ。でローンは銀行と同じ利子で。
でもベンツ廃車したいと根をあげたら、利子を免除してやるから
絶対に廃車は許さないと夫婦で激昂されたので今も維持してる。
夫が来年くらいには廃車してもいいと最近いってくれてる。
いい利子つけてやってるのに、ちょっと気にいらないことがあると
さっさと返せだとか おまえらには今後金は残す気はないとか・・・

488 :
車にあまり乗らないならタクシーやレンタカーにした方が安いよ。

489 :
婆はしてやったのにとか 1千万やったのに息子は親不幸だとか
いうけど
最初にくれた1千万円はわたしからみたら2千万の損に匹敵して
もらった気など全然しないんだよ。
なぜなら、あたしは あと6年とか9年とか安い寮にいすわって
ものすごい勢いで金ためて 新しい家を即金で買う予定だったし
その方が安くついて、リフォーム代もいらなかった。
今の家なら将来また2千万くらいかけて修理しなきゃならない。
婆のせいで人生計画が狂ってしまった。くやしい。
しね 糞婆 糞舅

490 :
>>488
そういってるのに きいてくれないんだよ。舅夫婦が。
夫はいいなりだし。みえっぱりだから息子が近所に
すんでてベンツ維持してほしいんだろうよ。
おっさんはワーゲンかったしね。

491 :
確かに、中古ベンツって余計なお金がかかるもんね。維持費だけでも、国産3ナンバーより係るわ。
わざと、疵とか凹ませたりして「今時、ベンツなんて乗っていると
嫌がらせされちゃうんですぅ。テヘ☆」とか言って、買い替えちゃえ。
うちのトメも働かないし、年金暮らしだけど、集ってくるよ〜
年金より息子の給料の方が多いんだからと思っているらしいが
息子世帯(うち)の収入は、別世帯のお前に関係ないっつぅの。
共稼ぎだと、余計にお金があると思われるし。トメなんて
生きていても暇だし、チヤホヤされたがるだけだし、お金は集るし
ほんと邪魔なだけ。自分達がお金を出せって言われると
すぐ「年寄り苛め」って騒ぐけど、自分達がのさばっているせいで
若い世代が苦しむのは平気なんだよね〜

492 :
婆の魂胆はわかってた。無理やり金で夫を挑発して
近所によびよせ 奴隷のように支配しようと思ってたんだよ。
たかだか1千万でね。
あたしの人生そんな安くないよ。糞馬場。
あたしは最初に姑夫婦はあとから なんくせつける魂胆だから
かかわらない方がいいといったのに 夫も舅夫婦も
自分たちは寛大だし心が広い。良い親になってやるから
昔のことは水に流せとかいったんだよね。
大うそつきめ。舌がとけてしんでしまえって思うよ。

493 :
>>491
はげどう。ベンツは中古だと金がかかって仕方ない。意味ないよ。
あの年代の糞爺婆は
本当に傲慢で生きた恥さらしだと思うよ。
若い世代が苦労していても 同情もしない。
自分たちの時代と同じのりで いろいろ請求してくる。
お前らどんだけ ええ時代に稼いだとおもっとるんっじゃと
叫びたいよね。
ほんとしんでほしい。

494 :
今は変動で業者と提携なら金利は0.975%
建物はお金をかけてリフォームしても売る時には原価償却の計算になってしまう
相場を話して利子を下げて貰え

495 :
>>494
基地外舅夫婦なんかに何いっても無駄だよ。
してやったとしか思ってない。
夫には いろいろ節約して質素にやって(あたしよりずっと贅沢にしているが)
貯めた通帳をあつめてそれをまとめて金を出してやったのに
もうあんたたちには何もせんよ。今後。
とかメールしてやがる。

496 :
トメって自分が要介護になったら誰に面倒見てもらう気なんだろ
娘がいたらコトメが面倒みるんだろうけど
うちの旦那は次男で兄夫婦がいるんだけど兄嫁とトメは折り合いが悪い
旦那はおかん大好きな人なのでうちで面倒見る気でいたんだけど
最近妙に攻撃的になってきたトメ・・・
攻撃されてまで負の遺産を大事にする嫁なんて今時いないぞトメ

497 :
>>492
ウトメの近くに住まわせようなんて利用したいだけ。
セコム替わりと将来の介護要員じゃん。
お互いに昔のことは水に流すで借金はチャラと言ってみなよ。

498 :
>>497
いや元金は返さなあかんわ。糞馬場が激昂するから
収集つかなくなる。
さっさと返せ攻撃やから。
利子はもう少しへらしたろかな。車の維持だけで
利子相当分もうはらってるしな。くそ。
そうしたろ。

499 :
そんなにリフォーム代がかかるなんて築何年の物件?
利子も高いし何年前に購入?
中古は当たり外れがあるので注意が必要なのに。
高度経済成長とバブルの恩恵を受けたウトメの話を信じたら破産するぞ。

500 :
>>499
夫のせいだよ。まったく。姑の甘い言葉を信用してしまったから
あたしの力ではどうにもできなかった。離婚寸前までもめたくらいだから。
でも夫婦で猫かぶって夫と3人であたしを説き伏せたもんだから。
かったのは8年前かな。
リフォームには1千万くらい使ったなぁ・・築28年とかちゃうかな。

501 :
>>500
築28年・・・。
売る時には建物評価は0円。
築20年までなら住宅ローン控除も使えた。
夫婦2人なら30坪くらいの建売を買った方が老人ホームに行く時に売りやすい。
ウトメの希望で近くに家を買ったんだから利子は払う必要なし。
財産をやると言うけどあの世まで持っていけないだけだろ。

502 :
>>500
げーっ!利用されすぎだよ
ババァ達が死んでも、負の遺産を背負わされそう
旦那への愛情をウトメに利用されてるじゃん

503 :
>>501-502
よく理解してくれているね。
そうなのよ。本当にひどい話なんだよ。
慰謝料2千万ほしいわ。まったく。
爺はあの世にはもってけないんだから
将来50のときに1千万
60のときには2千万くらいの金をやるといってた。
夫はそれを信じてここに越してきた。馬鹿もいいとこ。

504 :
2chねらーのろってくれ。この舅夫婦
さんざん娘に利用されて最後はボロボロになってだまされてしぬがよい。

505 :
>>503
つか、貰えたの?
悪質なウトメ。
将来ではなく今あげればいいのに。
札束で顔を殴られているようなもの。
将来あげるからと奴隷のように使うんだろう。
そして、やるやる詐欺で約束の日が近くなったら喧嘩を仕掛けてあげない。

506 :
>>505
ていうか もう あげないといって ののしられたよw
本当に悪質な連中さ。
生涯計画2千万以上狂わされた。
安い寮で10年我慢して豪邸を即金でかいたかった・・・
そう。けんかしかけてきて あげない。そう。それだよ。
みんなも気をつけなよ。
団塊世代は基地外の恥知らず。生きたゴミ。異臭を放つ悪魔。
あいつらには早くしんでもらいたい。

507 :
みんなもあいつらにはだまされるな。
むしろ こっちが手玉にとって 団塊の世代が残した負の財産の
相殺をさせろ。
つまりあいつらの財産をむしりとってやればいいよ。
(あたしはできなかったがな。)
それも品よく 法律にのっとって うまくやるんだよ。
いいね。

508 :
でも金持ちだよね。
舅と姑は何歳?
60歳の時に2000万くれるって本当?
何でそんなに金があるの。

509 :
>>508
大手の子会社の部長だったから。
海外赴任で給料が2倍になったらしい。
それもやっかいな場所に赴任したから。
それで資産を作った。
だから夫は帰国子女。帰ってきたころはスペイン語しか
しゃべれなかった。
おっさんらは70歳。
年金40万あるから毎月20万くらい貯金してるはず。
だからこの5年でも結構ためてるはずだし。
そのうえ 定年時に退職金が張り込んでもらえたらしい。
団塊世代だから給料は上がる一方の時代。そりゃ貯まるわな。
あの頃は消費税もないゴミ袋税も介護保険もない。ないないずくし
で給料はウナギ登りだもの。
だから総資産 家も含めて1億数千万くらいあんだろな。
あたしらが60のときに2千万やるとかいってるんだよ。あいつらは
そのとき87くらい。いってるだけだがな。そりゃああと20年も
すりゃまた2千万くらいたまるだろう。あいつら。

510 :
ちなみにこのおっさん実力はあるけど
見栄っ張り夫婦だからねぇ。
絶対に大手の親会社勤務みたいにいいふらす。
実際は子会社所属なのに。
ああいう嘘いえない。それだったら
あたしだって大手商社にいたといえるわな。
だが実際は子会社から親会社に席おかれただけ。
本当に親会社の社員とは違うよ。なもの。

511 :
まあ そういうこと顔にだす?から嫌われるんだろうけどさ。
あの舅夫婦に。あたしは絶句状態に陥るから。
子孫云々の話もだまされたし。
実は血はたえてるってあんたw
だったら初めから正直にいいなよ。
はじめは血も400年続いてる!!と坊主(寺)
といっしょになってだましやがってw

512 :
誰か「チラシの裏にでもかいてろ」のAA貼ってよ

513 :
昨日から一人で暴れてるオバサン基地外?

514 :
団塊の世代は早くしね
長生きされてもこまる
はやくしね はやくしね はやくしね
お前らは良いことなどしないんだから
はやくしね 子供に詐欺られて早くしねw

515 :
でもさぁそんなで騙されるのもどーよ
気をつけなきゃ凄いことになりそうだな

516 :
このスレ読んで思ったけどお金は恐いわ
計画的に使って人生を楽しむわ

517 :
私もウトメに騙されそうになった。
トメが「この家をあげるから一緒に住んでリフォーム代を出してちょうだい」
田舎で1000万ちょっとの土地なのに恩付けがましく言ってきたのでビックリ。
マンションを買う予定なのでと断ったけどね。

518 :
>>515
わたしは初めからわかってた。
だまされたのは夫。
夫が操縦できなかった。

519 :
あまり眠れない。腹がたって。
子供のころ親が共稼ぎで しかもDVで苦労した。
そこそこ地味に就職したけど(子会社に)
親のセクハラで家出してしまった。
そのあとは飯島愛状態(まあそこまではいかんまでも)
のいわゆる家出娘で 本当に苦労した。
無理やり親に連れ戻されてからは
工場で日銭稼ぎいだり 保険会社で事務したり
すべてパートで生活費だけ家にいれて
あとは親の奴隷として家事や母の闘病の介護したり
朝から晩まで働きずくめだった。
父に母は病気なおった時点で 今度は無理やり追い出され
自給900円でどうやって生きていこうかと思っていると
(再就職は家出するならダメと面接で断られた)
夫とであった。DVでおった持病の後遺症もあったけど
がんばって幸福をつかもうとおもったら この舅夫婦にいじめられた。
くやしくて眠れない。陰湿で陰険な言葉や態度でいじめぬかれた。
わたしの42までの生涯はまさに団塊世代からのいじめで始まり
いじめで終わってる。くやしい・・・・呪ってやる。

520 :
わたしの兄は強欲でわたしが苦労したにしても
実家の財産は独り占め状態。お前がのっとるんちゃうかと
わたしを非難してた。だから兄とも切ってやった。兄は
わたしがされたこと理解してない。かりにいっても
財産欲はすごすぎるし 父も兄をかわいがってる。
結婚したらこれの逆バージョンで妹がいばってる。
夫はへたれ・・・人がよすぎる。
善人は一生涯苦労するわ。
悪人は栄える。
のろってやる。

521 :
あの姑夫婦もトメも自分には金をかけてるし専業で暇だから
家もきれいにしている。そのせいか世間体的には常識人にみられている。
わたしは金をかけたら嫌味をいわれるし自分で髪をきる。
いろんな面で損をしている。余分な余裕が全然ない状態にもっていかれた。
こんな残酷なことされて・・・くやしい・・・
どうやって仕返ししてやろうか。くやしい・・・のろってやる。
あいつらみんな しんでしまえばいい。
神などいない。いない。
人には善良であれ。でも悪人には品よく残酷に扱え。
これがこの世で生きていく掟かな・・・後者がかけている。これを
つちかわなければならない。表面だけ善人な人には注意しろ。
なかは悪魔だ。見た目n服装などばかりでみてはいけない。
そればっかりではない。プロにアイロンかけてもらってプロに髪きってもらえば
ぱしっと引き立つ。でも その半面人を奴隷にした金で自分だけ楽を
している奴かもしれないのだ。

522 :
>>521
遠くに引越をして関わらないのが1番。
42歳ならやり直せる。
新しい家を買って旦那さんと仲良く暮らして幸せになって。

523 :
>>522
ありがとうございます。
65まで働きづくめになりそうだけど
がんばるわ。

524 :
誰も言わないけど…スレチじゃない?怨み言スレじゃないよ?塚チラ裏いけ

525 :
とりあえずこんな熱い人久々に見たわ
年取っても働けるなら、60半ばで仕事無くて生活費ないうちのウトメよりマシだよ。
シルバー人材センターとか小遣い稼ぎにしかならないし
これからの時代、手に職を持って、年取っても働けるのが一番だと思う。
負の感情に囚われてるとあなたの嫌いな人達と同じ穴のなんちゃら、だよ。
リアルではなるべく別な事を考えて暮らそう。
最近眠って夢の中でもウトメの襲撃とか子供の学校の事とか
夢の中まで追ってくる。以前より現実に囚われない夢見れなくなってきた。
せめて夢の中くらい自分の世界で生きたいよ。

526 :
ただ聞いて欲しいスレとかあるよ。
文句は言わせたくないけど言われっぱなしスレと違うよ
気持ちはわかるけども。

527 :
そろそろさるからご心配なく。一応質問してくれた人もいるから
答えてるだけで。そのうち嵐のあおりとかで興奮してしまって
羅列してしまったけど・・・

528 :
でもこのスレでの回答は本当に助けられたよ。やはり
同じ苦悩を負った人の言葉は深いし重い。
助けられた。ありがとう。

529 :
追い出したいわけじゃないんだよ、
ストレス吐き出してる時に煽られると最悪でしょ。
お大事に。

530 :
>>529
あなたは本当はとても優しい方だったのね。ありがとうございます。

531 :
>>528
自分がばばあになったら、絶対文句言うくせに。
あんた我が儘だよ。

532 :
>>531
ばばあおつw

533 :
>>532
あんた、このスレにも居たのかw
内容とレスの返し方ですぐわかるw
本当にうざがられてるのに厚かましい人だよねwww
自分のウチの事ちゃんとやりなよw
偉そうな的外れなレス付けまくってないでさーw

534 :
安価間違ってない??

535 :
本当に熱いわ。
人生相談のスレにもいたね。
ウトメにはっきりと思っていることを言った方が精神衛生的にいい。
文章読んだけどノイローゼになりそうな位、ストレス溜まっている。

536 :
なんか、ほんとに苦労してそうな人だよね。
確かに、ノイローゼというか壊れかけている気もする。
離婚はしたくないみたいだけど、旦那が今イチ、エネミーっぽくて
添い遂げても幸せになれるかどうか…
嫁姑は、戦うよりも、スルー&ディフェンスが勝利の鍵だよんw

537 :
1000マンも貰っておいてこの負のパワー凄い。
汗水たらして働いた金でないと幸せになれないのね。

538 :
1千万もらっても3千万そんしたら実質2千万損します。
自分で稼いだ金は自由に使えるし残ります。
糞舅夫婦は世間では1千やったといって、わたしを非難する。
そうされることはわかっていたから 罠にはまってやったも同然。
もちろん娘にも1千万やってるがそれはスルー。
世間的聞こえよくうまく虐待しようとしていたのはわかってる。
だが わたしは相手がそうなら こっちもいろんな人に説明して回るつもり。
>>535
直接いったら 根も葉もないこと尾ひれつけて激昂してもっと基地外ぶり発揮する
からできません。1度やったことはあるけど爺まで出てきて大変だった。
それにいおうとしたら、あんたと話してると大変なことになるわ と
捨て台詞をして走り去っていき人の話などききません。
あの婆は近所に敵が多くいつも近所の悪口をいってますがね。

539 :
またでてきてすみませ。余韻の質問敵な会話があったので答えたくなりました。

540 :
3千万の損とは 車の維持費で今後700万損する。(夫が手放さないから)
2千万は4千万近くで買った(リフォーム含めて)が
土地は2千万の値打ちしかないので引っ越すに引っ越せない。
これなら9年安い寮でためて4千万即金でかえば 婆に恩もうられず
車もなくてもっと裕福に暮らせた。

541 :
無理やりに家を買わされたというけど、
契約書に実印を付いているのは旦那なんだから自己責任。
私は家を購入する時は1年以上見て回った。
自分達で全額を出すとなると何回も変える物ではないので真剣になる。
責任感を持たないと人は離れていく。

542 :
旦那はわたしがこのざまを想定して 反対すると
激昂したので 押さえられませんでした。わたしの力では。
姑夫婦は こしてきても してやったとか 恩に着せないし
今後 良い親になってやるからと 夫を先導して、
わたしを3人で責めて、いつまでも意固地になるなといいました。
社会的にはそうかもしれないけど 内実は複雑です。

543 :
今夫とけんかした。2chねらが 夫は信用できないんじゃないかという
意見もあるといったらさ。
だったらでていけといわれた。好きにすればいいやんけやって。
でていくとこないっちゅーねん。たく。
今後は姑は信用しないとはいってるけど。あーあ。くやしいわ。

544 :
>>543
実家は無理なん?
勘違いしている人も居るみたいだけど、一千万もらう以上の苦労と犠牲になっていると思う
どっかに逃げられないの?

545 :
>>544
親とは絶縁させられたよ。姑夫婦に。
でももともと親はDVだったから わたしもなすすべもないっていうか。
まあ どこにも行き場はありません。夫が激昂しだした。
あさってにでも離婚したろか?だって。あーあ・・・

546 :
>>542
結局 その家に引っ越してきたんだから賛成したということです
旦那さんが車も手放さないなら旦那さんの問題。
その旦那さんを選んだのは自分です。

547 :
>>546
絶対に賛成はしてません。離婚寸前までいきました。
仕方なくといったところです。旦那の問題だけど
姑の差し金には困ってます。あいつが夫をまどわす。
選んだのは自分だけど それいったら このスレの意味なくね?

548 :
責任とれというなら、この家やるからお前とは離婚したるわやって・・・
あーあ・・・でも離婚したら姑が大喜び。
次の嫁さがしてくるわ。あの婆。あーあ・・・夫は優しいけど
こういうこというと すごい激昂するからなぁ・・
だから、わたしは どうにもできないんですわ。

549 :
>>544
気持ちはわかるけどお金をもらうということは対等ではいられなくなるよ。

550 :
夫がいうには、姑夫婦が悪い人だとわたしがいっても
薄々わかっていても まだ認めたくなかったんだって。
つまり夫は 意地悪な親だとわかっていたけど
親が甘いことばで 寛大になってやるとか財産を分けてやると
いわれて 将来では できるだけの親切を親にしてやろうと
子供だから、やっぱり親を信じたかったんだって。
確かにわたしを裏切ったけど 実は親を信じようと思ったからだと。
でも こうなった今は絶望していると・・・

551 :
わたしと離婚したら再婚はしないし自暴自棄になって会社をやめるかもって。
わたしは孤独な家に一人のパートおばさんになって、
自Rるかもといった。
で、お互い意地をはらず 仲良く助け合っていこうということで
仲直りにもっていった。喧嘩はじまって30分で解決の方向へ・・・
子供って馬鹿だよね。鬼畜親を信じてしまうサガがあるよ。

552 :
>>551
旦那の気が変わらないうちに車を売りに行け

553 :
>>552
車はやはり意地したいといってる。車両感覚を失うと
仕事にならないからもっていたら 役にたつだってぇ・・・っけ。婆。
勝手にうったらそれこそまた激昂するよ。夫は優しいけど
逆鱗にふれるワードがあってねぇ・・それするとやばい。

554 :
こんなことをいうと皆に怒られるかもしれないけど姑夫婦はケチだと思う。
1千万なんて 今の姑夫婦がわたしたち世代に残した負債を考えたら相殺にも値しない。
それに 姑夫婦が軽蔑しているわたしの親でさえも長男の兄にはすでに
そのくらいの金やってるよ。あの夫婦は金持ちで名家とか部長だとか
いばってる割にはケチだ。結婚時にまとまった祝い金兄はもらってたが
ここは 使えない電化製品(ほとんど姑に返した)くれただけだし。
高貴だと気取ってるわりにはせこくて育ちが悪い。まだうちの親の方が
ある意味 そこだけは兄には切符がよかったなぁ・・

555 :
お金は労働の対価として得るもの。
人から貰うことばかり考えていると破滅するよ。
集る人はいくら貰っても満足できないんだね。
それに旦那さんが車に執着してるなら、旦那からクレと言ったのかもしれないよ。

556 :
もらうことなんて考えてないって。いらないといったのに
押し売りリフォーム等で決行された。(いちからよんでみたらわかる)
旦那がくれとはいってないよ。親がいってきたんだよ。
夫は維持したるのが親孝行だと思ったみたい。
親は息子にベンツ維持させて自分は新しいワーゲンが乗りたかっただけ。
エゴさ。

557 :
>>556
家の所有者が契約しないとリフォームなんて勝手にできないよ。

558 :
>>556
そぅか…逃げ場がないんやね。私も似たようなもので、実親は頼れないから、
うちの姑は、いくらイビっても逃げ出さないと思って、強気だよ。
556も、そう思われているのかも知れないね。旦那さんとは
仲直りしたんやね。旦那さんも自分の親が毒親なのは解ってるんやね。
でも、やっぱり信じたいか…。毒親系スレを読んだら解ると思うけど
毒親が変わることはないから、旦那さんが信用に価しないと
自覚するしかないよな。それまでは、まだまだ苦労続くやろね。
朝5時からパートしてるんやろ?体だけは壊さんようにね。
心も壊れないように、ここで愚痴でも何でも吐き出した方がいいよ。また来るね

559 :
>>557
大和ハウスとかだったらそうだけど●大和サービスという業者が
にいる●●というおっさんと姑夫婦が友達で、そのおっさんが
その会社がつぶれるので 自営業としてリフォーム仲介をやることになって
有限会社でもなく株式会社でもないブローカーとして
契約してきたわけ。最後まで おっさこうぢんには舅夫婦は性格悪いから
あいつらに金ださせると痛い目にあうから、契約したくないといったのに
御母さんとは友達や。だしてくれはるわな。で、あれとこれとそれで
しめて600万、そのあとまた追加で数百万とかなったわけ。
まあ わたしがいくら叫んでも 無理だったわけよ。あのときは
一人とぼとぼ離婚届けもって役所の前までいったりノイローゼだった。
>>558
あなたも同じ身の上なのですね。それは御気の毒としかいいようがありません。
気持ちを察して頂きありがとうございます。やはりこういうことは
体験しないとわからないものですよねぇ。・・・
あなたも何か逃げ道を御作りになって ストレスをためないように
してください。鬼親にはこちらも鬼になるよりほかにはありませんね。

560 :
うちは東京に転勤で車がいらなくなったので車を売却しようとした。
でもトメがその車を欲しいということだったので旦那があげた。
壊れている箇所があると説明もして渡した。
トメから「後ろのブレーキランプが壊れていたので修理をするのに金がかかった
     修理をしてから渡すのが嫁の務めでしょ」と怒られた。
お礼を言うならわかるが文句を言われたので絶縁したけど。
卑しい人は恥を知らないので恐くなる。

561 :
若者より爺婆の方が金もってんだろーによ。たく。
てめーで修理しさらせや!!ってんだな。

562 :
谷川○子 在日 クソババーR

563 :
自分は高貴な選ばれた人だと思ってるんだよねぇ。
でもあんたはどうみても下種だよ。
所詮はあんたなんて 嘘つき婆。
血の絶えた墓を 400年続いてるとかえらそうにw
わたしはそういうの一番萎えるんや。
嘘つくことが嫌いなんや。
嘘つき醜い婆め。下種婆wお前といっしょの墓などごめんじゃ。
あの世ではお前は その墓の中で下種どうし仲良くやればいいよ。w
わたしは もっと素晴らしいものを知ってるんだよ。下種馬場。
醜いはかどり合戦。楽しませてもらったよw馬鹿ってやつをよく観察できたよw
こんなどこの馬の骨ともわかなる馬場爺といっしょにされたくねーんだよ。
頭の弱い怠け者婆。自分だけ贅沢三昧。
お前など北朝鮮で強制労働でもすればいい。娘といっしょに。爺といっしょにw
わたしは夫といっしょに最後は自然の肥やしにでもなるよ。
墓などいらないよ。もっと大きくてきれいなところにはいるよ。

564 :
いまやあんな墓。淡つぼみたいなものさw
みんなー。
有名な武将とか偉い人の墓を自慢する人など信用するなよー
どうせ絶えてるからさー。
どこのだれかもわからぬものをひろってきて養子にするのさー。
で自分は天性の貴人きどりーw
あーははははっはは こんな滑稽なはなし ないねー
あーはっはははっはは
もういいよ。生まれとかそんなのwもういいよ。
それよりまともな知識や見識のある親こそ貴族だよ。
そういう親をもった子供は まさに 本物の貴族さー

565 :
悪いこと言わないから少し一人になって休んだら?それかカウンセリングとか行ってみたら…

566 :
>>565
それが良いと思うけど、無理そう…
せめて、ここでだけは吐き出した方が良さそう。現実では、
まっすぐに頑張りすぎている人なんじゃないかな。

567 :
カウンセリングは当たり外れがある。
保険が効くのでクリニックがいいと思う。

568 :
>>564
虐待する親の共通点スレにもいたね。
ここは刺激が強いよ。

569 :
吐き出して楽になれるならいいけど、自分の書き込みで更に興奮してしまってるような感じ。
変な煽りも入るし優しいレスがつけばそれがまた何か思い出させてるし。
プロに聞いてもらった方がいいと思うんだよね、クリニックなら行きやすいかな

570 :
>>569
同じことを感じた。
プロは一緒に共感して、その後に今を生きられるように寄り添うらしい。

571 :
>>485
亀レスですまん
終身保険に入ろうとしても掛け金が高くて入れないんだけど昔は安かったんですか
簡保の掛け金が安いかな

572 :
>>571
簡保の終身年金は逓増型と定額型があって
わたしは逓増にした。月40400円かけてる。
今もうすぐ43だけど65まで払う。
65から 毎月2万5千円、次の年には3万円と 毎年手取りが
増えていく。90超えたらかけた金額より儲かるしくみ。
90までにしぬなら定額がよい。毎月4万もらえるが増えも減りもしない。
1000万くらい払わないといけない。途中解約はできる。あまり
年数ないと かえってくる額が減るよ。そこそこかけてからなら
大方戻る。
逓増と定額は途中でなら変更できる。
医療保険だの生命保険だの入るくらいなら
それで2万3万かけてるなら こっちにしたらいい。l
800万くらいでもいいからかけておいたら 将来 定額で毎月3万くらいはいるよ。
みなさん 心配してくれてありがとう。心がなごみました。

573 :
追加
入るなら若いときほどよい。
年齢いくと同じ額をもらうのにも数百万払う額が増えるよ。
わたしは41でかけ始めたけどね。毎月1万でもいいじゃない。
やっとけば将来それが一生もらえる1万円に化けるんだから。

574 :
わたしより前の世代の自助努力年金についてはしらないが
夫の父親は定年退職時(今70で定年は60だった。)
退職金から1千万円を会社の自助努力年金に入れたらしい。
(会社独自でやってるようなタイプのだった。)
そのおかげで年金が10万くらい増えたのかな。
会社の業績で年金が増えるらしい。おっさんの会社は
親会社が一流企業のメーカーだから たくさんでたみたい。
企業の業績が良いところだと たくさんでる。
だが簡保は同じ1千万でも その半分くらいしかでない。
だが わたしのように福利厚生のないパートなら
こういうのに入っておく方がよい。貯金はつきてくるが
年金保険はつきることがない。ちなみに 医療特約とかは
つけてません。終身年金のみにしています。掛け金がもったいないから。
長生きするつもりなら貯金よりずっといいよ。短命な人の掛け金を
いただくシステムだけどね。保険制度だから。

575 :
わたしは夫婦で医療保険や生命保険、損害保険などの
長期生命保険とかに入っていて
そのころは毎月保険だけで1万6千円くらい使ってました。
どれも 保障ですが いざ水漏れ事故を起こしたとき
難癖つけて交渉しても5千円しかだしてくれず
実質0円でした。だから、この手の保険は嫌気がさし
終身年金保険に切り替えました。
かけすて保険よりも払う額が2万5千円増えたけど
将来の年金を補うための貯金だと思って出費してます。
貯金は減るけど年金は生きながらえたらお得です
かけが額よりたくさんもらう計算になるよ。
スレ血すまそ。

576 :
一番よいのは40代からでもよいから正社員になり
賞与ももらって年収300万とかもらうことですが、
それって技術がなきゃ無理ですからね。
それができたら 何もこんな自助努力など
しなくてもよいのですがねぇ・・・
25年かけなきゃまとまった額にはならないけど。
そのくらい給料あれば将来12万くらいの年金はもらえる。
母は40くらいから厚生年金はいって65まで働いたが
年金が15万あるよ。一応このくらいあったら成功です。
一人で20万とかもらおうと思ったら高額所得者にならないと無理。
芸能人とか億単位で収入あるけど彼らなら
自助努力年金1億いれたら楽勝やね。
いいよな。そういう連中って。

577 :
助言はスルーなの?張り付いていてもいいことないよ…スレ私物化しないで

578 :
つい質問にはこたえたくなって。
もう質問にはこたえないから。
さようなら。

579 :
さよならは言わない約束だろ

580 :
子梨か子供が独立済みの専業主婦なら
生命保険はぶっちゃけ終身200ぐらいでいいと思う
葬式代だけありゃいいんだから
あとは自分が生きるために使え
女性特有の疾病にも対応した医療保険は1本入っといた方がいい
医療保険も生命保険も年金保険も損害保険もごっちゃにしないで
きちんと考えて入るべきだと思うな

581 :
571です。
丁寧に教えてくれてありがとうございます。
食費3万で抑えている生活なので掛け金が大きすぎて無理です。
もう少し余裕ができたら考えます。

582 :
う。 眠れん。
出て行けといわれた。
出て行きたかったから わたしは いいんですが。
だんなは どんより。 なさけない。
自分の親 かわいいのでしょうね。
不登校の 子供が 学校行かないのは
私が 共働きしているからだと 姑が 言い出したことで
喧嘩勃発。
世間の人は あんたみたいな 性格の悪い嫁はおらん!!と
いっている!!と いい。
いつの間に どんだけ 私の悪口を 流布したのかと
いまさらに ばればれに 暴露。
ヨーク ごっくん。 わかりましたところです。

583 :
嘘つきばあさんに拍車がかかったうちのトメ
でも馬鹿だから全部ばれてんの
息子から嫌われる気分はどうですか

584 :
ばーか。
ばーかばーか。

585 :
頭悪くて干渉好き憶測好きなブス姑にあーだこーだ言われると腹立つ
ブスが根性悪いってほんとだね
今みんな還暦でも綺麗にしてるってのにいつも老けてて小汚い
恥ずかしいったらありゃしない

586 :
事情あれど貸してしまった自分も悪いけど、クソトメに金貸したらなかなか返済してくれず、ある日何故かコンスタントに毎月支払っている(いつも遅れ遅れで遅れた分の返済してもらってないのに)嘘帳簿みせつけて
「もう終わりよね?」
といってきた。
毎回の催促すらイライラしてるのに本当に頭にきて、念書と自分の帳簿みせながら烈火のごとくファビョってしまい、周りに諭されしぶしぶ支払いしてくれた。
どこでどう脳内変換されたのかしらんが
「じゃあここから先は利子ってことね」とかまだいってる。
払ってくれるだけいいけど、この私が悪いかのような後味の悪さがたまらん。

587 :
うちの旦那は姑が浮気相手との間に作った子供。。。
お人よしの舅は、30年たった今もその事実に気づいていないし疑ってもいない。
姑の浮気相手の写真と、身長、背格好、足のサイズ、うちの旦那と全く一緒なのにね。
もちろん舅には全く似ていない。
この前さりげなく、そのことを姑に匂わせてやったら態度がガラッと変わってすごく良かった。
犬畜生並のクソ姑。

588 :
その事実をどうやって587が知り得たのかが謎

589 :
587です。
姑の浮気相手は地元では知らない人がいない有名人なんです。ネット上でプロフィールを公開してたんです。

590 :
のぞいてしまった。婿だからいいよな?
朝キレて義母を怒鳴ってしまったんだ
頭にくることが多いんだよ。
しょうがないよな?

591 :
嫌な事されて怒るのは当然
性別関係ないよ

592 :
>587
ずるい姑だね。
既婚の身でありながら他の男と情を通ずるだけでなく
そうしておいてまだ家に居座っているだなんて。。。
本来、荷物をまとめて出て行くべきでしょう?
結婚には覚悟がいると言われている分ずるいと思う、その姑。。。
化け猫の皮を舅だけでなくみんなのいる前で、はがしてやれば良かったじゃん。

593 :
>>590
なんなら吐いてったら?
すっきりするかもよ?

594 :
ってずいぶん古いレスなのね
このスレ生きてるのかしら

595 :
自分はウト親になんにもしてないのに
私達には親孝行と言う名の奴隷生活を要求
なんなの?

596 :
>>595
同じ。
ウト親戚と縁切りしてるくせしてこちらには厚かましく親孝行を希望。
無視して絶縁中。
因果応報だよバーカ。

597 :
>>595
姑自身が姑の義父母を面倒見てきたってならわかるが、
痴呆症になったら病院にブチこみ、みてあげなかったくせに
自分は見てもらうつもり的な事をほのめかしたらマジで笑える。

598 :
あげ

599 :
そろそろ二人目を考えてる所だが、授かったと分かったら黙ってないだろ〜な。
それが産まれて来るのが男の子ってなったら尚更だわ。
一人目の時に男の子だと分かった瞬間名前の画数だのなんだのって、切迫早産で入院スレスレな私にうるさかったもん。
思い出しただけでゲロが出るわ!
旦那はトメより私の見方になってくれて、トメにきつく言ってくれたがおかまいなしなトメ。
旦那(息子)にしつこく言ったら絶縁されて孫抱けないのは確実だからって私にしつこく言って来てさ!
安静を余儀なくされてる私に向かって、あちこち参拝に行けだのなんだの言って来て大変だったわ〜!
拝んだりするのが好きなうちのトメ。
私にまで押し付けてこないで欲しいわ!

600 :
実の両親は亡くなってるから二人目作れない。
姑は自分が上の子見てあげるって出来もしないうちにはりきってるけど。
チャイルドシートなんか不要、空き缶や尖ったストラップも立派なおもちゃとか言う姑になんて殺されそうで預けられない。
つか子供はもっと欲しいけど姑の奴隷の旦那の子供は産みたくない。
旦那早く死なないかな。

601 :
>>597
姑ってそんなだよね〜
うちの姑だった人は 一人っ子で養子に来てもらって結婚してる。
だから 大姑とかで苦労してない。のくせして 何か私に文句あれば 実家の母にまで電話して「…嫁にもらったんだから!!」と言ってた。経験もしてないくせに よく、よそ様の娘を犬のように言えるよな…どんだけ偉いんだ!?

602 :
>>601
嫁にもらった・・・?
マジでクソだな。
はっきり、テメーの嫁になった覚えはねーよ!カス!って言ってやって。
自分が嫁らしい事をしてから言えよ、だよな。
同居にしてもそう。
姑は姑にとっての姑とは歩いて5分の超近距離に住んでおきながら、
滅多に顔合わせてない。
自分がやってねーんだから、敷地内同居だのいってきたらぬっころ。
くたばれババア!

603 :
今年のお盆は義理実家にはいかないけど
文句は言われたくない。

604 :
>>595 >>596
うちも一緒だよ。トメはオオトメをコトメ夫婦宅に押し付けていた。いまはトメと離れてるが、近くにいたころは「私たちを見捨てないわよね?」みたいに言っていた。
その頃は子供がいなかったから先で面倒見ないとかなとか思っていたが、やっと妊娠できた。これからは私たち家族のために生きるので、トメたちは自分たちでやっていってほしい。

605 :
妊娠して子供ができても、旦那一族の子供になるのが当然なんだが
それが嫌になってきた。
離婚して旧姓の名前に戻りたいとか思い始めた。。
私ってどっかおかしいんだろうな。考え方が。旦那一族が
この孫は旦那一族のものなのよ〜〜〜って空気を醸し出すのが目に見えてる。
嫌われた方がマシって思うわ。

606 :
hsshs

607 :
>>605
洗脳されてますね。
なんであなたのお子さんがあなたの旦那一族の子になるの?
あなたのお子さんはあなたとご主人の子だよ。
そしてあなたの親族もご主人の親族もお子さんの親族。
母親が間違っちゃいけないよ。

608 :
男親ってだけで、何であんなに威張ってるの?と思う。
男親って女親の家庭をバカにしてる人多くない?
自分たちの方が上だから、みたいな。

609 :
>>608
同意
まるで先輩後輩みたいな感じ
うちの親も親で、ちょっとヘコヘコし過ぎかなぁ…と思ったりもするけど、ウトトメの威張りくさった態度がまじ気にくわない
旦那も馬鹿だから、わたしが「うちの親って、下手に出すぎだよね」と言った時「それは、バツイチで学歴もないようなうちの娘を貰っていただけて光栄です。って気持ちの表れだよ」てな感じのとんでも発言したw
いやいや、あんたもバツイチだろがww
あんな糞トメに育てられたら、馬鹿になるわなw

610 :
>>609
>バツイチで学歴もないようなうちの娘
何よりダンナのこの発言が一番問題だと思うけど。
ダンナがあなたを見下してるんだから、ウトメも当然そうなるでしょう。
これを草はやして書けるのが理解できない。

611 :
>>607
正直どっちが正論なのかわからんくなる
長男と結婚して相手の苗字になった
実親には結婚式でありがとうして苗字変わった
やはり自分は義理家の人間なんだよね
あーやだやだ、でもこれは事実
でも絶対に墓入りたくない

612 :
>>611
トメはどっか行けよ。

613 :
>608
分かる!うちは父が早くに亡くなってて、母が口癖のように
お父さんがいたら、こんな対応じゃなかっただろうねって言ってる。かわいそう。
それくらい、女親だと強気に出てくる馬鹿な舅姑
旦那も旦那で、
「○ちゃんちは←私、お父さんがいないからウチがしっかりしないと
いけないんだからね!」と舅姑に言ってた。
いやいやあんたがしっかりしてくれよ。
しかも、母親はしっかりしてるしウチの家の方が社会的にもしっかりしてるがなっ
言えないから、ここに書く

614 :
>>611
>自分は義理家の人間なんだよね
違うよ。
その証拠に、611には義理親の財産を相続する権利は一切ない。

615 :
介護扶養義務も実子の旦那までだしね。

616 :
>>608
私も父が早く亡くなっていないんだが、
旦那と私が喧嘩をして、離婚騒動になった時、旦那が義理親に言ってた。喧嘩して
離婚するかも。って。
その後のメールに、わざとらしく、
「離婚の報告ありがとう。うちにはお父さんがついてるからお金の事は
心配いらないよ。」とか いちいち うちにはお父さんがいるよ
とか、メールしてるんだよね。旦那の携帯を私が見ると思ってて
やってるんだろうけどさ。
旦那も旦那で、私の事を馬鹿にするよ。頭の回転が遅いとか。
ただこの人は、奴隷のように動きまわってくれるしなんでもかんでも
私の言う事を聞く。しかもタクシーとしては最適だから凄く生活が楽。

まだ離婚してないっていうか、妊娠発覚したから離婚はしてないけど
とりあえず、私が義理両親を嫌いだってのは、お互いわかりあってるから
冷たい空気が流れてるけど、嫌われても全然平気。ある意味楽になった。
今は誘われる事もないし、会うとしても正月に一回だけ。
妊娠してる事はまだ言ってないけど、子供が産まれても正月くらいしか行かないしね。
可愛がってもらわなくても結構って感じ。
早く芯でくれる事を祈るだけw

617 :
復活?

618 :
>>585
私が書いたかと思った。
ホントに心腐ってると容姿に、ね。

619 :
今年も年賀状の写真に文句つけてきた。小姑揃って。年賀状は二年連続子どもの普段着の写真載せてる。それがアウトらしい。おまえの顔面しわくちゃよかましだろ。

620 :
去年年賀状届いたけど返事しなかったら
今年は届かなかった。

621 :
>>619
でも普段着の可愛くない子供の写真の年賀状ってなんか複雑な気持ちになるけどね

622 :
>621
うん、 他人の写真に文句つけるのはダメだと思うけど、
普段着のスナップ写真をなぜわざわざ年賀ハガキに貼り付けるのか??とは感じる。

623 :
正月に姑にかなりバカにされた。産後太りのことで毎食後のタイミングで笑われ、母乳の出が悪いことへの皮肉、私の実家をバカにする言動も。腹が煮えくり返ってる。なんとかして謝らせたい。子供産む前には不妊の事で泣くまでいじめられたし。絶対にトメだけは許せん。

624 :
>>623
旦那さんはどんな反応なの?

625 :
>>623
そんなトメ苦しんでRばいいのに。
でもそういうゴミトメに限って長生きするんだよなぁ
あ、ゴミがしゃべってるわと思って気にしちゃダメ。
でも旦那は〆ないと!

626 :
良いスレ発見!
同じ境遇の人ばかりで少しほっとしました
年始の挨拶に義実家行ったら、今までの不平不満をつらつらと三時間も言われ続けた!
自慢の息子だった、もっと良い嫁が居たはず
息子の稼ぎに感謝しろ、息子が国立大出れたのは姑のおかげ
私たちは苦労してきてるお前たちにはさせたくない
孫をもっと頻繁に連れて来い
可愛がられる嫁になれるように努力しろ努力が足りない
○○さんとこの嫁はどうだ〜こうだ〜
前々から気に入られては無いなという意識はあったのですが
まさか一年の始まりに全くの赤の他人にそこまで罵倒されるとは思っても見ませんでした
うちの馬鹿義父母は口は出すけど金は出さないの典型です
自分たちがビンボーしてきたからってそれが偉いワケジャネーヨ
サエナイ義兄がいるんですが、さっさと結婚して子供でもうまれないかなー
矛先がそっちいってくれれば楽なんだけど
大事な息子ならずっと傍に置いておけ!
いつでも返品してやるっつーの
別にテメェに養ってもらってるわけじゃねーのになんでそこまで口出しされなくちゃならないんだっての
ブスでチビなくせに最近無駄に化粧が濃いしw
てゆーか正月くらいもっとましな物出せないのか?!
いつも出てくるのはコップに入ったペプシと変なお菓子
去年は正月行ってもまずいスパゲティしか出てこなかった
金銭の貧しさって心まで貧しくするんですかねwww
早くタヒね!

627 :
義理親ってどうして息子の金を自分たちの家、親戚同士のための金をむしりとるんだろう。
平気で10万とか言ってくるよね。どうでもいい親戚の子供たちにも何万とかさ。
貧乏夫婦ってわかってるのにこれって、いじめ?
息子ちゃんの稼ぎは嫁には関係ない自分たちのお金とか思ってるのかな
早く芯でほしい。

628 :
>>627
息子の物は私のものと思ってるよね。
あと田舎の人は見栄の張り合いだから

629 :
>>626
ご主人は一緒じゃなかったの?

630 :
結婚してから息子に親戚付き合いをやたらと要求してくるのは
見栄の張りあいのためなのかな
本当にうっとおしいわ

631 :
>>596
全く同じw
しかもウトが病気になったらトメは旅行とかに行きたいから、嫁がひとりで面倒見なさいだと。
こんな事言われて、お前とつきあおうなんて思うバカはいねーよ。
勝手にどこかで野垂れR。

632 :
赤の他人のウトメ、小姑に過去された意地悪は一生忘れない。
よって、二度と好きになることはない。

633 :
ウトメは結婚してすぐに義両親と同居。
トメは相当苦労している。大トメに私は「ヨメコによくしてもらったので、あなたもトメさんによくしてあげて欲しい」と言われた。
なぜ私?
言いたい事はわかるが、旦那と旦那弟が頑張るところじゃないのだろうか?
結婚したとたん女は義家族に尽くしださないといけないのだろうか?
彼らは何の為に介護もない時から同居したのだろうか?
生まれも育ちも都会な私には全く理解が出来ない。

634 :
良い嫁キャンペーンを終了して、正月も帰省せず(10年目で初めて)マターリと
過ごした。
今まで自分本位のトメだったけど、嫁を怒らせたら孫に会えないと言うことに
気が付いたらしい。とてもお利口さんになりました。
私も人の子なので、トメさんさえ静かにしていたら、それなりに仲良くしない事も無い。
(やられたことをすっかり忘れる事は出来ないので、多少距離はおくかもしれないが)

635 :
>>634
何やられたの?

636 :
電話口で急に話題が飛んで何がいいたいのかわからないトメ
一方的に延々と同じ単語を繰り返しながらしゃべってくる
だから若い頃から職場や親戚にも散々いじめられたんだろうね
同居じゃないけれどいちいち電話やインターネットを解約しろを何度も言ってくるな
だから長男の嫁は、半年ででていったんだろ?
しかも去年縁談が決まったらここぞとばかりバカな発言して
向こうからなかったことにしてほしいってww
しかも親戚や上司に招待状出してからだからまたまたやっちゃったね
夫婦が不協和音だからこうなることに気がついてないんだろうな
それでイライラしてやつあたりの電話とか
自分の旦那に皿や野菜を投げるのはやめれw

637 :
>>635
いろいろ。イヤゲモノ、アポなし訪問、コトメの帰省は良いけど嫁はダメ。
孫フィーバーは一通り、その後同居、こき使われて体調が悪化した。
同居後、一年ほどで夫の異動を理由に別居、体調回復。
別居してからトメからの連絡は無視し、夫に対応してもらってる。

638 :
結婚して10年にもなると、姑なんぞ嫌み言われてまで媚び売る相手じゃなくなるw
自分の立場が悪くなると嘘吐いて正当化するし、あることないこと小姑にチクるし。
そのくせ私と旦那に老後の面倒を見せようとしてる姑。バカ?

639 :
>>638
たぶん姑は、同居したとき自分が嫁より優位に立てるように、
地固めをしているつもりなのかもねw
他人と同居で、小さくなってくらすより優位に立って自由を謳歌したいのかも。
そんなことしたら、嫁は去っていくのにね。
のたれじんでも全然かわいそうじゃなくなるから、もう何があっても手を差し伸べてくれなくなるって、
トメは分かっていないと思うよ。バカだから。
先のことを考えて立ち回っている賢いアテクシと思っているのかも。
バーカバーカバーカ。

640 :
旦那が夫婦喧嘩の内容をトメに愚痴ってた
うちの旦那は頭に血がのぼるとワーっとなってトメに電話してたみたい
それでトメから説教された
旦那にも幻滅
トメも尚更嫌いになった


641 :
うわー うちの旦那みたい
うちの旦那もママに相談してたみたい。
それから旦那の親達にはあってないけど、会ったらすげー言われそう。
そしたら、その日が離婚記念日になりそうだけど。
関係ないけど、嫁側は姑側にいくら嫌われても全然平気だよね
なのにどうしてみんなあんなにペコペコしてるのかわからない。
同じ墓に入るから?
姑は嫁に嫌われたら孤独死、孫に会えない、面倒みてもらえない、なのに
どうして嫁ってだけでこき使おうとしたり、嫁より立場上になろうとするんだろ
年とってもう息子も結婚してるし
世の中に必要のない人達なんだから下むいて黙ってろよと思う。

642 :
ごみいらねーよごみうんこ

643 :
トメ嫌いじゃないんだけど、性格からか周囲をすごく気にするタイプ。
今、新居(同居しない)を検討中で、義実家に近い距離で土地を探しあて、
距離も近いし、周りにママ友いるしでそこに決定。
実家は遠いけど、別居だと気にせず両親も呼べるし、泊まっていける。
新居を建てたいと旦那がトメに報告した時は、渋々了解してくれたけど、
今になって猛反対。もう土地決めちゃったのに
「あの土地はよくない」とか「あの土地は近所の人もイヤって言ってた」とか
「長男だから実家に戻ってこい」とか「同居がイヤなのは嫁がそう言ってんでしょ、あんな嫁もらうから」とか…
何かにつけて、周囲や世間体をやたら気にして私たちに文句言ってくるトメに、とうとう旦那がキレた。
鬼の形相で携帯片手に怒鳴ってた旦那の言葉、ホント嬉しかった。
「長男やったら、実家に戻らんといかんのか!?
 オレにとって家族はオカンだけじゃねーんだぞ!
 嫁の親もオレの親!嫁の姉はオレの姉!
 60年生きてきて、んな事も分からんなんて言わせねーぞ、ゴルァ!!」
でもあまりの剣幕の凄さに、トメがちょっと心配になって、「大丈夫かな、義母さん」て言ったら、
「家族なんだから、ケンカすんのも当たり前」って旦那。
それ以来、ケンカしちゃ仲直りの繰り返しですが、旦那が全て私を守ってくれてる壁です。
スレチ?しかも下手文でゴメンサナイ。
 

644 :
惚気てんじゃねーよっ!!!
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )  >>643
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

645 :
>>643
そんな事言われてるのにトメ嫌いにならんの?
えらいな。

646 :
旦那が姑に夫婦喧嘩したのを愚痴ったらしく・・・
トメから旦那の携帯に電話きて変わられたら
「あなたにうちの子のこと文句言われる筋合いないわ」って言われて
あまりにも腹が立って言い返してみた。
「なら、私もあなたに言われる筋合いないですね。
 所詮他人ですから分かりあえるとも思ってませんが
 いい年して未だに自分の子を守ると言いながら過保護やめてはどうですか?
 全部が全部自分の子が正しいとかいまどきのDQN親じゃないんですし
 夫婦としてお互いに話しあうべきことを何故親だからというだけで
 言われなくてはならないのですか?
 私よりも何十年と生きていてそれくらい理解できないほどの脳みそですか?」
って言い返したら二度と私に対して理不尽な文句は言わなくなった。
所詮理不尽なことしか言わない姑なら
始めに文句言わせるだけ言わせて、大人しくなったころに
一気にそれっぽいことをずらずら並べて言い返せば
口では勝てないと判断して黙るみたい。

647 :
偽実家へ車で15分の所に引っ越して1年半、旦那に、私が偽母に言われた事をポツポツと話し始めたさ。
そしたらそれが効いてきたのか、旦那が偽実家に寄り付かなくなってきた。
私は私で、偽母からの電話とメールをシカト中。
良い嫁キャンペーン、終了〜〜。
旦那が人として至極普通の考えを持つのに、私が5年は教育してきたよ。
偽母は旦那可愛さからヘリコプターペアレンツと化していて、旦那は自分の人生を考えていない人だったから。
誰かが何とかしてくれると考えている人だった。
やっと自立してきたのに、偽母に旦那が私に操られていると遠い親せきにまで言い広めていた。
初めは電話をシカトした事に良心が痛んだけど、もうトメなんてどうでもいいさ。
私は旦那に、一人の人間として生きていけるようになって欲しかっただけなのにさ。
トメはケーキに砂糖をまぶした位に旦那を甘やかしたいらしく、それを断る私の事を全否定してきた。
ランチと称する呼び出しで。
おい、覚えとけよ?
お前の思ってる通りになんてさせねーよ?
これから怒涛の仕返しの嵐が待ってるんだよ。
旦那が長男だか何だか知らないけど、散々お前がお世話してる長女に老後の世話してもらえな。
トメがこんな人間だって知ってたら、わざわざこんな寂れた町に引っ越してこなかったものを。
早く召されろ。


648 :
ブ巣実家依存症義理家族ごっこ大好き構ってちゃん障害者のえみこはやくしんでいいよ
ただの生ごみと同じだよ
はやく芯でよ

649 :
スレチかもしれませんが痛快だったので書かせてください
今年のお正月は私が大腸ポリープの手術後だったので実家に帰りませんでした
ウチの親は事情を知っているので「暖かくなって体調が良くなったら来てね」
と言ってくれ、GWの後半に帰省する事を決定
夫はトメに私が身体が弱いと文句を言われるのが嫌で内緒にしてくれたので
理由を言わないまま帰省せず。
そしたら成人の日の三連休の初日早朝に「この休みは何してるの?」と電話してきたトメ。
はぁ?いきなり三連休もあったら帰って来いコールですかぁ?と思ってたら
夫が「朝っぱらから何?こっちは忙しいんだよ」と切れてしまい事なきを得ました。
それを後から後悔したのか、夫が時間のやりくりをして二人で一月末に日帰りの帰省をしました。
4月にはトメ母の三回忌があり、トメの出身である新潟に行ってきたばかりです。
昨日電話があり、二年前に無くなったウトの納骨を新潟でするからGWに来いと言い出しました。
夫がそっけなく「GWの後半は長野(私の実家)に行くんだよ」「前半?急すぎるね
コトメやコウト(共に独身)の都合をあわせてそれ以外の日で検討してよ」
と言ってくれました。
夫、グッジョブ。
呼びつけられたらいつでも飛んでくと思われたらたまんないし、
休みがあったら帰ってこさせたがるのもたまんないので本当に溜飲が下がりました。
嫁子の家に4日も行くなんて、とまたトメがイライラしてると思うと悪いけどほくそ笑んじゃいます
あー、すっきりした

650 :
法事とか納骨とかを理由にすれば断れまいと思って
言ってきてるのがよくわかる。
連休と名のつく休みは全て自分と過ごさせようなんて欲張りすぎ。
でも旦那さんがわかってくれているとそれだけで心強いね。

651 :
>>650
レスが遅くなってすみんません
本当にずうずうしいんです
結局納骨は5月12日に決まりました
GW明けすぐなんて、疲れてるのに本当にうっとおしい
1月に帰省したときも「正月、待ってたのに帰ってこなかった」
とずーっとぶちぶち
年三回も帰省や法事や納骨で呼ばれるなんて充分非常識だと思うんですが
夫が盾になってくれているので口には出しません
結婚して12年ですが、トメが作った料理は(もちろん私も手伝いました)
カレーかシチューしか食べた事がありません
飯マズの勝気な性格の癖に呼びたがるのでほんとうっとおしいです

652 :
>>650
ウチそれだわ。
しかもダンナはホイホイ帰ってる。
鬱陶しい。
よくトメスレ関連で早くRばいいのに、というのと見るけど
Rば死んだで、コトメが葬式から法事まで口うるさいのが充分予想されるので
どっちにせよ最悪。しかも何十回忌も永遠に続く法事の数々・・・・。
透明人間になりたいと思います。

653 :
トメに聞いたら、50回忌までやるのが普通なんだと。
法事代も残さないくせに、やってもらえると思っているんだろうか?
50年も死んだ人間に縛られたくないよ。しかも相手がトメって・・・

654 :
ちょっと頼むわ、マジで。ウチのウトメ。
今にして始まったワケじゃなくて新婚時代からずーっとなんだけど
ウトが朝の一番、忙しい時間帯の7時から8時くらいにかけてウチに来るんだよ。
ウォーキングか、ランニングか何かしてんじゃねーの?よくわからんけど。
そうじゃなかったからと言って安心できるワケじゃない。
トメが(仕事)休みの時とか、又はそれがたまたま旦那と重なった日なんかさっそく玄関チャイム鳴らしに来るんだわ、アポなしで。
「(二人がいるんじゃないかな?)って思ったから寄ってみた」とか言ってさ。
何が「寄ってみた」だ!?
普段からウチに寄らなくたって何処か行くにも、それがたとえ遠回りだろうと
わざわざウチの前を通るくせに何が「寄ってみた」だ!?ふざけんな!
半ばストーカーまがいな事をしておきながらそんな言葉を発するウトメ、マジでウザイ!

655 :
>>654
もう居留守使うしかないと思う。
ウトメ、友達とかいないの?

656 :
居留守したらすぐバレちゃうんだよ。ストーカー化しているから。ホント厄介者にしかならん。
あんな奴ら、友達なんて貴重な存在いないと思う。何かあったらすぐ息子夫婦(ウチら)の所に来るから。
そのわりには同居を断った途端、もう何年も前から過保護みたいに義弟夫婦を溺愛してて
こっちがそれなりに割り切ると中途半端に寄り付いて来る、そんでウチに来るんだよ。
Rばいいのにさ、いっそ。
誰もウトメなんか必要としていない。

657 :
59にもなってデニムのホットパンツに生足はないだろ。産後実家に帰ってたら連絡もなしに突然押し掛けてきたかと思えばそんな格好。孫みたさにこっちの都合もお構いなし。
自分の気持ち押し付けすぎ。
今は舅と離婚して彼氏と同棲してるが老後が不安らしくうちで同居したいらしい。絶対しねーよ。
パチンコ三昧たばこ三昧年甲斐もない格好ばかりしやがって

658 :
来月結婚を控えているものですが聞いてください。
婚約指輪を彼に買ってもらったのですが、
先日義母になる人を含めあちらの親族10人程度が同席しているときに、
義母が彼に向かって、「高い指輪買わせられたって言ってたよね」と
何の脈絡もなく彼に大きな声で言いました。私を一切見ず、そこに存在してないかのような言い方で。
指輪に関しては二人で値段も含め相談して決めて、快く買っていただいたのですが、
一方で彼は高いのをねだられたと義母に話していたと言うことです。
ですがそれを皆がいるまえ言うのは無駄な金を息子に使わせたと私に怒っているのでしょうか。


659 :
>>658
親戚への見栄ではないかと。
「うちの息子ちゃんは、こんなに高い指輪が買えるんですのよ。ヲホホホホホホホホ」って。
怒ってはいないんじゃない?

660 :
>>658
うわはらたつ
「買わされた」てなに?って言い返したい。
彼氏は何と?

661 :
>>659
見栄ですか。怒っていないのならとりあえずほっと出来ます。
ただ、実際指輪自体は平均的に良く聞くお値段よりは低いものだったので
彼が身内に対して自分自身を大きくみせようとするタイプなのかもと感じられてきたので
いろいろコツをつかんでうまくやれるようにしたいです。

662 :
>>660
その場では、義母に対して「いまその話はやめてよ」と静かに一言言っただけで
話は流れてしまい、だれも二人の会話には無反応でした。
義母も私を全く見ようとはしないままに、すぐ誰かが別の話題を振ってそのままになりました。

663 :
>>660
その場では、義母に対して「いまその話はやめてよ」と静かに一言言っただけで
話は流れてしまい、だれも二人の会話には無反応でした。
義母も私を全く見ようとはしないままに、すぐ誰かが別の話題を振ってそのままになりました。

664 :
659はありえません。完璧に658をなめにかかってきている要注意人物なので
今後結婚解消するつもりが無いなら、こいつには心して対応した方がいいですね。

665 :
>>663
なんだかいろいろ考えちゃうなあ。
来月なら、保留もむずかしいし。
何かの機会に旦那さん予定にあの時お義母さん予定の言葉に傷ついたこと、止めてくれて嬉しかったこと、二人で決めて、二人で責任持って家庭を築いていくって改めて感じたっていう風に話し合ってみたら?
非難ぽくきこえる台詞は後回しにして、「二人で」をキーワードにしてね。
他人同士なんだから、コミュニケーションとらなきゃわからないって。
些細に見えるから、逆に難しいよね

666 :
>>659
見栄って解釈むりくりすぎるw
悪意がないとしても 見栄張るタイプって面倒だし
嫁がいる前であんなこと言っちゃうし
悪意があってもなくても あの言葉はあり得ないよなぁ
親族の誰かが言ってて 義母がなだめたならまだしもさぁ

667 :
>>658
彼女の前では彼女にいい顔して、
でも彼女のことを気に入ってない親がケチつけたらそれに乗っかって、
大げさに言ったり嘘まで言って一緒に彼女sageして親の機嫌取り。
はっきり言ってバカ。よく言ってコウモリ野郎。
息子が絶対自分の味方と思ったら●トメは図に乗るばかり。
孤立無援の結婚生活になってしまいそう。

668 :
確かに無理があるかw
息子ちゃんがトメに嫁の愚痴を言ったら、
親戚集めて本人呼んでその前でその愚痴を披露しそうなトメだw
トメが怒っていたからってなに?
関係ない人なんだから放っておけばいいよ。
旦那のお金は、もう夫婦のものなんだから、
旦那予定の人と妻予定の人が納得している出費なら問題ないでしょう。

669 :
私の弟嫁が「金だけ寄越せ!孫には会わせないけどな」な銭ゲバ。
それで実母と弟嫁が揉めた話を夫にした。
夫「何でお義母さんが嫁のアドレス知ってんの?お前はうちの母さんとアドレス交換しなくていいからね。」
私「え、いいの?」
夫「実家との連絡は俺が取るからいいよ。」
ラッキー!!
あの婆と連絡取らなくていいなんて本当に嬉しい。
ちなみにトメはケータイ持ってない。
50歳でまだ若いくせに、DVD録画も再生も出来ない機械音痴。
もちろんネットやケータイなんか絶対無理。
連絡は主に家電からなんだけど、私のケータイの番号もまだ教えてなかったからセーフ。
電話なんかしてきたら、婆の無理難題や愚痴を垂れ流しされるの必至だから本当に番号教えたくない。
そしてもう一生会いたくない。

670 :
ほしゅ

671 :
旦那が不倫してた。相手は同じ会社に勤める派遣。私と同い年。田舎なんで、不倫女とその家族や親戚と共通の知り合いもいる。実家にも凸った。
が、慰謝料も養育費も払いたくないが離婚はしたい旦那は、不倫続けて会社にものうのうと出勤してる。
二人まとめて提訴して、会社にもバレて退職しちまえばいいじゃんって思ってるけど、姑も旦那の親戚も頼むから止めてくれと言ってる。
近いうち提訴するし。裁判で判決もらうしかないじゃん。

672 :
姑早く消えてほしい
全く好かれてないし嫌われてるのにやたら派手好き
だから華やかな事大好き。でもブスだしデブだし気持悪いだけ
はやくタヒしんでほしい みんなも迷惑してる

673 :
うちのトメ、私の父が一級建築士なのが気に入らなかったみたい。
「建築士の建てる家って案外ダサイのよね。」って散々貶してきた。
ハウスメーカーだろうが、工務店だろうが、建築の許可を出してもらうには
法規や構造のチェックなど、必ず建築士の有資格者が関わるのに。
旦那も、特に構造計算などプロに任せた方が安心だというので
トメの言うことは無視して、家の間取りは自分達で考えて
父にいろいろお世話になって、安心して住めるようになった。
同時期にトメも対抗して、家ぐらい資格なしで建て替えられる!って
豪語して、直接施工って形でリフォーム業者に任せたら手抜きだらけ。
だいたい、建築基準法令集さえ読んだことない癖に。
挙げ句、基礎だけ残したからリフォーム扱いでいいっていう、架空の
建築法規を振りかざして、役所への申請もしなかったらしい。
ばっちり違法だし、今は罰則も厳しくなってパトロールもしてるのに。
父の職業を貶したた手前、手抜き工事されてもプロに相談もできないし。
結局、新築と大差ない金額で、義実家はつぎはぎだらけのボロ家。
外部サッシがコーキングされてなくて壁の内部に水が溜まったとか
断熱材が入ってなかったとか、雨漏りするとか未だに言ってる。
我が家は、構造計算書もちゃんとあるし、地盤のデータもあるし
法規も全部クリアしているし、全く不便なく暮らしてる。
父が関わった家で悪かったな。なんか文句あるかって言ってやりたい。

674 :
姑が苦手だ、生理的に。
新婚なのに、気付いてしまった。仲良くしたかったけど、
なんか苦手。

675 :
いわせないっつーか、会いもしないから言われることもないのだけど、
もし今度あってこういう事言われたら
こう言い返してやろうとあれこれ考えてて楽しんでる。

676 :
>>674
同居じゃなければ気にしないですまない?

677 :
>>676
そうですね。。遠方(車で3時間半)なので
今のところお盆やお正月くらいの辛抱かなとは思います・・。
でも長男だから本当はそのうち実家に戻ってきてほしいみたいだし、それを期待してます。
私は絶対に嫌です。
今はあまり気にせずにいようと思います

678 :
>>674
世の9割の嫁が、同じ気持ちだと思うよ。
顔を見るだけでもで生理的に嫌、
何がって事無いんだけど苦手。
ホントそうだ。

679 :
>>674
同居は絶対しない方がいいです。
私は結婚18年、同居15年になりますが最初に
もっと強く拒否していれば良かったと後悔しています。
知性、教養のないバカ姑が生理的にだめでした。
大好きな夫の母親だから好きにならなきゃと、
本音を封印し下手に出る演技をしながら同居を続けた結果
積年のストレスから昨年突発性難聴で左耳の聴力を完全に失いました。
更に近年は高血圧が続き慢性腎不全で人工透析を受ける障害者になりました。

680 :
続きです
「同居の嫁は病気持ちになる」と言われますが、
同居のストレスは嫁ひとりをかたわの障害者にするパワーを持っています。
大袈裟でなくこれは真実です。
遠まわしな言い方や中途半端な態度は姑なら
都合良くプラスに受取りますから、
相手が傷つこうが言いたいことはハッキリ言う。
難癖つけられたら
「お義母さんはそうかもしれないが、私は違いますので」
私の生活、私の人生、私が私が.....でいいので
きっぱり拒否するべし。

681 :
姑も良い人ならいいんだけど、やっぱり一言二言多いんだよな
それも私の文句。
自分の親の文句言われた日には、やっぱりこいつは、他人。
絶縁したい〜と思うよなぁ。
あと本当の他人だから、、、、意見も合わないし、家族になりたくもないのに
くっついてしまうわけだからどうしようもないよね。ま、それはお互いさまだろう
だから、葬式とかには出るけど、それ以外は会わない方がお互いのためだと思うんだよね。
でも、それでは納得できないのが姑、どうして?
息子ちゃんの顔だけ拝んでろや

だから、姑が早くしねばいいのに、と毎日お祈りしてるw

682 :
上で同居すると、嫁は病気もちになる。
ってあるけど、まさしく実母が同居と近隣に住む義姉妹から色々言われて胃ガン。
やっと家が買えた数年後に他界。
本当にやめた方がいいよね。

683 :
今まで散々嫌がらせや親戚に悪口を言われたり、お金を無心されたりした。
でも、亡き舅の遺産相続にあたり、強欲な姑は、
旦那の取り分ゼロ、全て一人占めの協議書を行政書士に作らせ郵送してきた。
旦那の署名捺印と印鑑登録証を添付して返送しろとのこと。
今まで、喧嘩腰に喚き散らしガチャ切り電話ばっかりの姑が、白々しく借りてきた猫みたいな様子で早く送って〜だって。
その用紙、旦那にサインしたらダメって、私が預かってるw
ちっぽけな遺産なんかいらない、姑が困り果てればいいの

684 :
祖母祖父の介護も供養もしないで、遺産だけ一人占め。
お金たくさん持ってるのに貧乏な息子に、
「ローン組んで一緒に住む家を建てろ。」
「せっかくの財産も死んだら持って行けない。だからまだ死にたくない」
と言って高級な健康食品を一生懸命食べて、
孫に囲まれ幸せそうに長生きをしている。
こういう生き方をしてはいけないという、
自分への戒めの為に
この舅姑がどんな風に死ぬのか、
と、思うのはやはりいけない事なのだろうか…

685 :
>>685
うちの姑にそっくり。義母は贅沢が祟って肥満で心臓肥大。
それでも働かずして、義父の先祖代々の資産を全部処分して遊び放題。
新築の我が家に目が眩んで転がり同居を目論んでいるようなので
私が病気にでもなったら、大喜びして転がり込みそう。
やっぱり、トメよりかは元気でいないとね。
あと、共働きしながらも質素な生活をしている実母もトメよりも
元気でいて欲しいと思う。
欲深トメは病状が進んでミダス王のようになりそう。

686 :
婚約中にあわないと感じ、嫁になりたくないといい婿養子になってもらいラッキーw
義実家にいくと私と子どもたちは、ついて早々の飲み物だす以外は 透明人間ですw
ひたすらムチュコタンムチュコタンって感じに張り付いてますw
過干渉大っ嫌いな旦那はさっさと帰宅w


687 :
>>686
いいなぁ。姑の執着する対象が孫じゃないって。
うちのトメは絶対にこちらの予定を聞かずにアポ無しで突撃してくる。
前日にアポを取ったりすると断られるから生きたいときに行く!って
スタンスみたい。
私もいい加減相手するの疲れたから、片道2時間かかっても門前払い
してやった。
あんまりしつこかったら、警察にストーカーの相談してみようと思う。

688 :
別居してたけど陰湿ないじめと干渉が続いて難病になった私が通りますよ〜病気になった途端「離婚しなさい!」しばらく絶縁してたけどちょっと情けかけたら仕返しに夫子供奪われた。皆は情けかけちゃダメだよ。姑は敵でしかない。

689 :
>>688 
ハゲ散らかすほど同意

690 :
うちのトメも、家族水入らずと言えば、嫁抜きの既存家族だと思ってる。
「旅行行くけど、嫁<も>来ていいのよ。」とか…。
私達の予定してた行楽に、おまけについてきたのはおまいらだ!
戸籍を見てみろ!

691 :
うちもそうだったよ
重要なやりとりの手紙も家じゃなくて旦那の会社に送ってたみたい。
旦那がそれを家にもってくるから、私は驚いてた。
他にも色んな事を嫁子抜きで決めたりしていた。
それも後から旦那の携帯を盗みみして驚いてた。
私は赤の他人、それでもいいけど、だったら新しい所帯を持ったんですからー
親戚付き合いしてね、とか あの人は内にとって大事な人だからお付き合いしてねとか
言うんじゃねえよ ブ巣
旦那も最後は姑と同じような事を言うようになり、私が口出しすると
養ってやってると言いだし、最後は食費もくれなくなったんで
小梨なんで、離婚する事になった。
相手の親は一切文句言わずに、離婚届けの保証人の所に名前を書き旦那の
会社に送ってくれたw

692 :
二世帯同居の姑と顔合わさないこと1週間たった!!
玄関以外はすべて分離して良かったわ。
もう顔合わすのも嫌なくらいだからさ…
私の事もともと嫌いだから何言っても無駄だということが分かったから
極力会わないように努力してる。

693 :
>>682
ま、まじですか…
自分はまさに同居しておりまして今3年になります。結婚しては12年目。
今のところ辛いのは足が巻き爪で陥入爪で痛くてどうしようもないぐらいです。
1週間顔合わせてませんし〜。分離しててもストレス貯まるから完全同居なんかありえないわ。
今は顔合わせてないから快適すぎる。ふふう。

694 :
離婚する日にちまで、姑には決められたくないです
あんたのどら息子と結婚してしまった私も悪いですが
あんたと結婚したわけじゃねーんで。
30過ぎた息子ちゃん夫婦の離婚の日にちまで口を出すなんて本当に
終わってますね〜

695 :
>>694
きっと旦那さんが後妻を迎えようにも、このトメがいたら難しいだろうね。

696 :
うちのトメ、ウトの仕事がなくなったら生活費がないから同居してと言ってきた。
今まで金コマでも働いたことがない上に贅沢三昧、私の両親が共働きなのを
鼻で笑って馬鹿にしてくれた人を養う気はありません。
旦那にも、1ヶ月にかかるトメ費用を試算して見せました。
社交ダンスの発表会に着るドレスがレンタルで1着20万×年間4着=80万
ひと月あたり、衣装代だけで6.7万。他、お月謝が教室2つかけもちで4万
その他、毎月のように旅行に行くし、小遣いだけで15万〜20万は消費してる。
その上、同居するに辺り、まだまだウトに働いてもらいたいから、作業場を増築
しろですって。その費用約1千万。ウトの稼ぎで返済できる気がしない。
・私の給与丸々なくなる。
・月々の住宅ローンの倍もトメの贅沢費にかかる。
・銀行のローンセンターの人にも新たなローンは無理と言われた。
いろいろ数値化した結果、清掃のバイトでもなんでもしてなんとかしろ。
旅行は諦めろ、社交ダンスも辞めろってことで、同居却下となりました。

697 :
こっち見んな糖質糞マアコ婆 無駄吠え馬鹿犬トモの躾けでもしてろ

698 :
旦那が日曜日実家に帰ったんだが、月曜日に
離婚してもこのまま住んでいいけど、離婚は早くしたい、と言ってきた
わかりやすい、さすが嫁よりママ命の男だ
私が何したっていうんだ?食費もらってないのに文句も言わず働いて
洗濯して何かと色々苦労してんのにさ
姑に洗脳されまくりのマザコンになっていった旦那
新婚当初は良かったのに、どんどん姑そっくりの 嫁は子供産む機会
嫁は義理家の奴隷 召使 
それをできない嫁を養っている との思考回路に変わって行った
母親の洗脳って怖いね
大好きな母親に早く離婚だけしなさいとか言われたんだろうねェ 

699 :
>>698
「親は替えがないけど、嫁の替えならいくらでもいる。」とか言われたんだろうね。
このまま住んでも良いって、奴隷奉公だけは他人様にさせるつもりなんだね。

700 :
ほんと、自分は奴の仕事で一緒に田舎に引っ越しして辞めたくなかった仕事も
決心して辞めたのにあの男はすんなりとママだけの言う事を聞く
自分の意見がないのか、自分の意見はママの意見なのかしらんけど
見る目のない自分に腹がたつ
こんな自給も低い田舎で、マザコン旦那にしがみつくほど私は馬鹿じゃないわ
どんだけ私を見下してるのかしらないけど
一生嫁をもらうな 次の嫁がかわいそうだわ

701 :
向こうが早く別れたがってるのなら、慰謝料請求したらどお?

702 :
>>167
トメはおいといて、資格試験で毎日徹夜ってなに?
司法試験?

703 :
あれから、また変わって和解金を用意するから
保険も解約してほしい 離婚したい(日にちも決まった)
和解金を渡す条件として早く出ていく事
何日かかりそう?と、聞かれて、2,3週間で、出ていく約束をした
毎回毎回言う事が違うのは、自分の意思の時もあるけど
姑達と相談して決めたりもするからいつも意見がちぐはぐなんだろうか?
姑どころか、親戚一同から、離婚を勧められたんだろうな

704 :
>>1
まず姑が嫁に文句を言う好きを与えない完璧人間の見本を嫁に見せましょう

705 :
入院中の嫁が風呂入るのが気に食わないって何なの
それでも一日おきなのに週に一回でじゅうぶんでしょとか黙れ

706 :
あげ

707 :
文句は言わせないスレなのに、言われてここで悪口書いてうっぷんはらしてるだけのような?

708 :
>>705
それはひどいわ
トメが入院した暁には、その言葉を返してやればいい

709 :
同じ人ばかりで驚いた
私20代、家を継ぐ為に数年前から両親と同居。
姑、息子大好きすぎて吐き気する
ズルい性格で私よりもたちが悪く
困ったら息子の名を甘えた声で呼び、助けを求める
私の子二人いるが、自分の子の様に世間では「うちの子供」と呼ぶ。
怒鳴る叱る当たり前!
私が、親が教育するんで助ける側でいてもらえると助かるんですけど、、って話をするが
姑の中では「息子も孫も我が子」
姑も舅もやっかいな人で
今時珍しい、俺より先に飯を食うな民族。
夕方四時に出さなきゃだめで、三時になると階段から「夕飯間に合わないぞ」とお呼び出しがかかる。
晩御飯を別にするよう頼むと
自分達の食事はなんと夜の七時(笑)
作れないとかじゃなくて、風呂→飯の順番。
私と旦那が喧嘩をすると勝手に部屋に入り緊急家族会議開始
「離婚するの?」「孫は一人一人に分けましょう」
など意味の分からない発言をする
耐えれなくて家出しようと車に乗ると
ボルトよりも早足で車に乗り立ち往生。
もう疲れた
本気で疲れてる

710 :
正直はやくコロッといって欲しい

711 :
姑がうるさいところは男がアカンと思うわ。
夫は絶対に嫁の味方したらんといかん。
おかんには「この家では嫁はおかんより上やで」とか
「嫁の言うことが気に入らんかったら出て行くのがスジや」と
おかんにゆーたるだけで案外上手いこといくんやで!

712 :
母子家庭で、姑はバリバリキャリアウーマン。気が強いし、嫁がきてくれた、本当ありがとう
っていう気持ちが全然ない。いろいろと問題のある家庭(子供たち自体には問題ないんだけど)
だから、ただでさえ結婚しずらい環境にいるのに、そのせっかくすべてを受け入れてもいいという
嫁に対し、あれしてほしい、これしてほしい、って条件つけてくるってなんなわけ?
あんたのせいで、息子たちの結婚が遅くなってるの気づけよ。
息子大好きなの分かるけど、姑の言うことなんて絶対に聞かない。
孫まで自分の支配化におこうとしてるし、義理の親なんて金だけくれてあとは文句言うなって感じ。
金はくれないのに、条件ばっかつけてくるとかうざすぎる。
自分がバリバリ働いたからって、こちらにまで私が孫の面倒見るから正社員になれとか強要しないでほしい。

713 :
金だけくれて後は文句言うな??
私は嫁身分だが、それはちょっと‥

714 :
え?そうなの?みんな心の中ではそう思ってると思ってた。
よっぽどいい人ならいいけど、好きなのは旦那だけ。あとは所詮赤の他人だもん。

715 :
夫の貯金ならともかく、姑から金はもらいたくないよ、
もし、文句言わずに金だけくれる姑であっても、
貰う度に複利で利子がついていく感じするもの。

716 :
うざいトメからは1円だって貰いたくないよね
どうせ「あの時上げた、あれもしてやった」と言うに決まってる

717 :
大抵金を出す奴は口も出す
端金でずっと偉そうにされる位なら、貰わない方がマシ

718 :
>>715
>好きなのは旦那だけ。
へ〜そうなの〜旦那好きなの、だったら好きな旦那のためにも姑達と
仲良くやると思うけどね。

719 :
>>718
旦那を好きだからといって、わざわざ好きでもない姑と仲良くしようなんて誰も思わないよ

720 :
うちなんて、金持ち自慢だけど、いつもくれるものは、賞味期限が切れたもの、
使えなくなった体重計 100きんで売ってるおしぼり一枚だけ、とかw
うちは、おばあちゃんが田舎に住んでいていつもお米を送ってくれるけど、
ある時、それがなくなって、旦那が「俺の親に頼むよ」、と言った。
送られてきた段ボールに中身は お米 と表記されていて
開けてみたら、賞味期限が3月も過ぎたパックごはんが20個くらい、入ってた
本当は貧乏なの?と思ってしまった。本当にドケチだし、旦那がかわいそうと
思ってしまったよ。

721 :
新築建てるって言ったら姑が面倒みてちょうだい!だってよ。
旦那は2年間しか姑に面倒みてもらってないのに(離婚再婚繰り返す姑)どの面下げて物言ってんだろう。
舅に引き取られた旦那は施設行きになったんだよ。
今まで半年に1回しか会わなかったり表面的にしか付き合ってなかったから上手くやってこれたけど、今回ばかりはきれい事じゃ済まされん。
旦那も一応母親だからと言って同居も視野に入れてたようだが、頭冷やしてよく考えさせたら結論「同居ないないwww」だと。
私も姑と同居なんて絶対嫌なので(デリケートな事までズバズバ首突っ込んでくるし子供の前で下ネタ連発ババァなので)まだハッキリ同居しないと姑に言ってないんですが、
1発で効果覿面の方法何かないかな・・・。

722 :
>>721
離婚、再婚繰り返すって凄いね
721の子供が大きくなるから新築して、
その後にお義母さんに出て行ってくださいとは言えなくなるから
お元気なうちは一人で、とやんわり断ったら?
同居してて逆に旦那と仲が悪くなって離婚した子が2人いたからさ

723 :
721です。
凄いですようちの姑。旦那と死別してからも男途切れる事ないし毎晩飲み歩いてる。
やんわり旦那が言ったんだけど姑に伝わらない様子・・・。
「私の部屋1つ作っておいてね!」「車いすでも生活できるようにしといてね!」
と言われて旦那撃沈。撃沈すんなよって話なんですけどね。
元気なうちは一人で好きなことして体の自由がきかなくなったら私に面倒みろだそうです。
言い返すと「ふじこおおおおおおお」ってうるさいから1発で黙らせたい。
旦那と相談しながら撃退方法考えてるとこです。

724 :
>>723
旦那さんが協力的なのは良かったね
そのトメは絶対に地雷だし、借金とかもありそうだから
新しい家にはおろか、もうあんまり付き合いもしたくないレベル
男が途切れないって・・・・・
近所で噂になるじゃん

725 :
>>723
「じょうだんじゃありませんよ。今のうちに誰か面倒みてくれる男を探してくださいよ」
って言ったら?

726 :
721です。
旦那自身が元々毛嫌いしてますので良いんですが、ただ気が弱いのでハッキリ言えないタイプ。
許可が旦那から出たら私からズバっと言おうと思います。
「じょうだんじゃありませんよ。今のうちに誰か面倒みてくれる男を探してくださいよ」 ←これいい!!

727 :
男児を持つ母親に聞きたいんだけど、将来の息子の嫁が自分と同じような女だったらどうする?
自分で言うのもなんだけど、旦那に対する自分の言動を他所から来た女がしていたら糞トメになってしまうかも orz

728 :
>720
自分なんか、素人目にも分かるような色ヤケした、
とてもそれを着て人様に会えないような状態の古着物を押し付けられそうになったことがある。
古着屋さんに売ったとしても、値段さえ付かないであろうレベルのもの。

729 :
>>720
米自分で買わないの???

730 :
は?
自分たちでも買うに決まってるじゃん
いちいち説明しないとわからない?婆っていちいちウザいね
脳みそ腐りすぎw

731 :
私もたかりかと思ったw

732 :
脳みそ腐ったやつばっかだわw

733 :
自己紹介乙ってこういうときにつかうんだねw 
自分でも買うか買わないかに関係なく
>>720の内容じゃたかりに見えるでしょw

734 :
良かったね☆

735 :
旦那の立場ないよね
かわいそう 毒親もってかわいそう〜

736 :2013/06/18
40代の嫁、70代姑の顔を噛みちぎる
http://www.wara2ch.com/archives/6320946.html
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■□チラシの裏 3353枚目□■□■ (1001)
[精障本人]家庭に精神障害者がいる人 29[出入厳禁] (168)
■ ■ ■次の選挙では日本共産党に入れるよ。 (107)
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ90 (126)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【29 】 (152)
■□■□チラシの裏 3355枚目□■□■ (1001)
--log9.info------------------
【上あごに】フック総合スレッド2【ガッチリ!】 (221)
釣行時に偶然出合った美しい風景 (433)
ミノー総合スレッドPart2 (687)
釣り用語に「夜の」を付けるとエロくなる (497)
静岡のバス釣り (453)
東海人の釣りマナーの極悪さは異常 (148)
ufmウエダ Pro4 AS JAPAN QUALITY (167)
【ダウンラップ】 FWH【ビッグベイト】 (675)
シマノリールスレ part498593 (623)
結局最強のワームはどれなの? (435)
【荒らししかいねえ】愛知県野池河川情報pert549 (453)
【生かすも】中古リール活用スレ【Rも】 (140)
サターンワームスレ【3in】 (845)
菊元は一日も早く似合ってないロン毛を切るべきw (501)
【マイゲームから】Basser Part8【怪談まで】 (472)
高価なタックルを批判する奴は総じて醜い (558)
--log55.com------------------
演歌界のスター☆山内惠介 16 (山姥出入禁止)
【わさみん】岩佐美咲応援スレ★103
山内惠介の恋人・婚約者を自称する痛い妄想おばさん
演歌界のスター☆山内惠介 15
David Sylvian Part 3
【1D】One Direction part 34【UK】
Panic! At The Disco - Part. 7
〜☆ Never Ending Bob Dylan vol.28☆〜