探検バクモン ジブリ2 (391)
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国会中継「参議院予算委員会質疑」 8 (1001)
NHK総合を常に実況し続けるスレ 91396 (833)
探検バクモン ジブリ2 (391)
あさひ/智美/彩/寛子 ◆354 (438)
国会中継「参議院予算委員会質疑」 8 (1001)
国会中継「参議院予算委員会質疑」 9 (355)
探検バクモン ジブリ2
- 1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/24
- 探検バクモン ジブリ
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1382536210/
- 2 :
- パクさん
- 3 :
- すげぇええええええええええええええええええ
- 4 :
- >>1 乙
ttp://free.5pb.org/s/salon1382537621723.jpg
ttp://free.5pb.org/s/salon1382537635630.jpg
- 5 :
- 女!!脱げ!!
- 6 :
- 乙
┌───┗━━━┓
┌─┴─┐ ┏━┛─┐
┌┴┐ ┌┴┐ ┌┗┓ ┌┴┐
>>1
- 7 :
- 速いよ(´・ω・)
- 8 :
- >>1
節子、乙
- 9 :
- 今の若い子たちはまどかやガルパンみたいな名作を見て育ってるから目が肥えてるからなぁ
若い子には受けないだろうね
- 10 :
- 牛乳飲んだ
- 11 :
- >>1乙です
- 12 :
- え?長けてんの?
- 13 :
- 手抜きでしか無いだろ
24fpsで中間フレームも描けよ
- 14 :
- 高畑さんは絵を描くの?
- 15 :
- 池永チャールズトーマスいないか?
- 16 :
- 高畑ってなんか渥美清に似てるな
- 17 :
- タイムシート打てよ
- 18 :
- 山田君でジブリを傾けて宮崎の引退がパアになった反省してんのか?
- 19 :
- >>1 バルス!
- 20 :
- 絵巻物の話だろ
- 21 :
- >>1乙
誰かと思ったら地位武雄か
そういや伊集院が収録すげえ前だけど言えなかったつってたな
- 22 :
- 錯覚の活用(´・ω・`)
- 23 :
- 駿は絵が描けるからいいアニメーターは高畑にやれと鈴木に言われて
いいアニメーター持ってかれたんだよなあ
- 24 :
- 一乙
おもいっきりパソコン使う辺りが宮崎駿と真逆だな
- 25 :
- A.他の国が辞めたから。
- 26 :
- さらっとこういう知識が出てくるのがすごいわw
- 27 :
- あのサザエさんもセル画からデジタルに変わったらしいからね
違いがよくわかんないけど
- 28 :
- >>13
ディズニーでも見てな
- 29 :
- 俺が一番おもしれーと思ったアニメ映画はうる星やつら2だな
夢の中の文化祭がずっと続くやつ
高橋留美子っぽくない
- 30 :
- >>1乙
- 31 :
- >>14
描かない
絵コンテすらアニメーターに指示して描かせる
- 32 :
- >>19
ホルス! だろ
- 33 :
- パヤオと高畑さん声似てる
- 34 :
- いいよなー
- 35 :
- うんうん
- 36 :
- CGアニメはアメリカに完敗だけどね
- 37 :
- 宮崎も高畑も質アニメだよな
- 38 :
- やっぱり絵巻物の話になったかw
- 39 :
- パクさんのピークって・・・・じゃりン子チエあたりかね??
- 40 :
- なるほどねえ
- 41 :
- これは名著
- 42 :
- チョソが泣きながら↓
- 43 :
- 恒例の絵巻物の話きた
- 44 :
- 駿の作品より制作費がかかってるくせに半分も当たらないから大変なんだよなw
- 45 :
- 残像が
- 46 :
- NHKはBSでやった高畑さんの番組再放送しろや
- 47 :
- 鳥獣戯画か
- 48 :
- >>27
色合いがパステルン
- 49 :
- 高畑さんが
尾藤イサオに見えるのは俺だけか
- 50 :
- >>13
中抜き知らんのか
- 51 :
- いきなり饒舌になる監督w
- 52 :
- 今の効果線すげーなああいうのあったのか
- 53 :
- これは確かにそうだ
- 54 :
- >>31
ほーそうなんだ
- 55 :
- >>31
育成って意味じゃソッチのほうがいいのかね
- 56 :
- >>29
あれは賛否両論あるね
- 57 :
- そうかもな
あっちはデッサン凄いけどね
- 58 :
- そして春画
- 59 :
- はんにゃ思い出した
- 60 :
- ネトウヨ「自分ホルホル良いすか?(小声)」
- 61 :
- >>31
そうなると逆に見てみたい高畑勲の絵
どこかで見られないかなあ
- 62 :
- へー
- 63 :
- 鳥獣戯画好きな
- 64 :
- 鳥獣戯画の影響は大きいな
- 65 :
- いやー日本のアニメなんてアメリカで作られたすごいものに比べたら
屁みたいなのばっかり
ジブリ含めて
- 66 :
- 78歳でこれって若すぎだな、徹子と違って滑舌も素晴らしい
- 67 :
- まじ?
- 68 :
- 宮崎はクソジジイだが
高畑は良い人っぽい
- 69 :
- 巻物好きなのか
- 70 :
- モーションキャプチャーに取って代わられるんだろうな〜と
- 71 :
- これで77歳か
宮崎駿よりも長生きしそう
- 72 :
- 確かに子供時代は何故かパラパラ漫画を大学ノートの落書きに書いてたな
- 73 :
- で、今おすすめのアニメって何?
- 74 :
- >>29
高橋留美子が大嫌いな作品じゃねーかw
- 75 :
- ほんとだなー
- 76 :
- 超獣GIGA(´・ω・`)
- 77 :
- >>31 指示しねーんだよ、ただリテーク繰り返す、それでアニメーターが悲鳴をあげるw
- 78 :
- 伴大納言絵巻はすげー面白い
- 79 :
- 確かに西洋画より動きあるなー
- 80 :
- 動きは本当にポイント
- 81 :
- へー深いな
- 82 :
- >>36
CGアニメは人形アニメの系譜なんだよ
ハリーハウゼンの国らしい
- 83 :
- >>9
∩_∩
( ´・ω・ ) < もれは土曜日の朝、欠かさず団地トモオ見てるが
(つ旦O ダメなんか?
と_)_)
- 84 :
- 何言っても山田でコケてるから説得力ないわ
- 85 :
- パクさんのこの説がイケてないのは、
この時代、欧州には紙がなくって、表現技法に制限があったってことを
無視してるってこと。
- 86 :
- 動と静か
- 87 :
- 日本人の遺伝子かぁ
- 88 :
- 高畑には、テレビアニメで名作を作って欲しい
- 89 :
- 鳥獣戯画はいつ見てもニヤニヤしちゃうよなw
- 90 :
- >>68
偏屈ジジイのような気がする
- 91 :
- ほんと現象描写好きだよな〜
- 92 :
- 鳥獣戯画1000年前よ
- 93 :
- 鳥獣人物戯画はすげーよ
どっかのサイトでみれる
- 94 :
- なるほどなぁ
- 95 :
- ヒストリエに続いて今週はネトウヨホルホルラッシュだなNHKwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 96 :
- ブリューゲルとかいるじゃん
- 97 :
- >>73
ない
- 98 :
- せやな
あんな昔から触手エロ漫画があるんだもんな、日本は
- 99 :
- >>31
マルチョンで絵コンテ切るよ
- 100 :
- 鳥獣戯画は漫画のフキダシの原型もあるよな
- 101 :
- 知らなかった
- 102 :
- ちょーじゅーぎがだよ!
- 103 :
- >>73
キルラキル
- 104 :
- んなこたねぇだろ
ラオコーン像とか普通に動きあるやんか
- 105 :
- チームか
- 106 :
- あと2か月の目標 ディズニーアニメ映画を全部見る
- 107 :
- ホルホル
- 108 :
- >>65
まぁアメリカでも日本のアニメがリスペクトされてるってことだから
- 109 :
- >>68
知識量がものすごいぞ
凄まじい偏屈でもあるが
- 110 :
- この北斎の波は凄い
- 111 :
- またこの漫画の起源が鳥獣戯画かよ
あれ手塚治虫が漫画バッシングの時に苦し紛れに「お前らこういう権威には弱いだろ?」
って馬鹿にして言ったんだろ
- 112 :
- 共同なのか
- 113 :
- インテリの話だな
- 114 :
- プロダクトだもんな浮世絵
- 115 :
- また大コケだろう。今更かぐや姫を
わざわざ金出して見るのはいない。
- 116 :
- >>73
手さぐれ部活モノ
- 117 :
- 盲点だった
- 118 :
- >>29
太田も好き
押井監督でルミ子は気に入ってない
- 119 :
- >>73
にゃんぱすー
- 120 :
- >>84
アホだろ
- 121 :
- >>73
モノクローム
- 122 :
- >>29
あれは面白いけど、あの監督、ずっとそのテーマでアニメつくってるからなぁ
- 123 :
- 思いでぽろぽろとか声優担当したギバちゃんにちゃんと似せたキャラの顔とか良かったな
そういうのディズニーとかはやるけど日本はやらんのよな
- 124 :
- これは一般向けにやたらいい話だな
- 125 :
- んだ
- 126 :
- 終わりかよwww
- 127 :
- 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
- 128 :
- トトロ折り紙
- 129 :
- >>73
ロマンツェ
- 130 :
- 北斎とかは要するに原画マンだったということか
- 131 :
- うそおおおおおおおおおおおおおおおおお
- 132 :
- >>29
押井守のビューティフルドリーマーか。
- 133 :
- はや!
- 134 :
- 短いーーーーーーーーーw
- 135 :
- おもしれえええええ
- 136 :
- え、もう終わり?
- 137 :
- えええ もう終わりかよおお
- 138 :
- トトロの折り紙(;´Д`)ハァハァ
- 139 :
- もう終わりかよおおおおおおおおおおおおおおお
男鹿さんかな?
- 140 :
- もう終わりかよ
- 141 :
- オワタ
- 142 :
- もう終わりか短いな(´・ω・)
- 143 :
- なんだもう終わりか
- 144 :
- ∩_∩
( ´・ω・ ) < なんじゃこら?
(つ旦O
と_)_)
- 145 :
- >>68
だよな
高畑は動く本人見てイメージ変わった
- 146 :
- 終わるのはやっ
- 147 :
- >>95
高畑は共産党信者だけどな
- 148 :
- >>29
オシイで唯一面白い作品だな
あれがあるんだからもう何も作らなくてもいいのにな
- 149 :
- >>37
ギターキッズが上達が楽しくて
どうしても早弾きとか,テクニック重視にとらわれるのと同じじゃないかな
- 150 :
- オワタ
- 151 :
- 宮崎に続き高畑まで引退したらピクサーに完敗だな日本のアニメは
- 152 :
- オワタ
- 153 :
- 男鹿さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
- 154 :
- >>29
何それあらすじだけ読むと怖い・・
- 155 :
- もっとやれよ
- 156 :
- >>29
つかありゃ押井作品だろ
- 157 :
- >>111
手塚という権威を持ちだされても
- 158 :
- おい登場したばっかじゃないか
- 159 :
- これ話数分かれてたのか
- 160 :
- 来週かよー
- 161 :
- >>73
勇しぶ
- 162 :
- 霊感ありそう
- 163 :
- AAもすげーと思うけどね
- 164 :
- 海、滝、雲見てりゃ自然とそうなりそう
- 165 :
- こういう話はおもしろいな。
映画の作品についての宣伝のようなはなしより、よほどいい。
- 166 :
- キチガイ作画wwwwwwww
- 167 :
- >>109
それは宮崎駿にも言えるんじゃw
- 168 :
- 海外には日本の漫画アニメみたいなファンタジーなストーリーを創作する能力がないなとおもう
- 169 :
- もおおお
来週なんて忘れちゃうよ!
- 170 :
- 宮崎駿も今日の放送見てるのかな
- 171 :
- 終わっちゃった
俗な自分はマツコの番組に行くw
- 172 :
- 確実に興行失敗する
- 173 :
- >>95
ヒストリエは絶対に最後までいかないだろ
カレスなんてアレクサンダーと直接対決しなかったっけ?
アレクサンダーまだ子供だよ
- 174 :
- >>68
押井や庵野が口をそろえて「アニメ界一番の悪人」と言ってるぞw
- 175 :
- 鈴木さんの話とかどうでもよかったわ
高畑監督の話もっと聞かせろ
- 176 :
- もう終わりか
- 177 :
- なんかつまんなかったな
- 178 :
- うるせえww
- 179 :
- >>104
超絶天才ベルリーニさんは別格だろ
- 180 :
- >>103
最初から飛ばしすぎだわ。最後までいけるのかあのテンションw
- 181 :
- 褒め殺しだなw
- 182 :
- もう終わりかよ
- 183 :
- パクさんほんとパク顔だなww
- 184 :
- 付き添いの人って
ドワンゴ?の人?
- 185 :
- >>109
理屈っぽいというか頭がいいんだな
実際東大出身だし
- 186 :
- 見逃した、 再放送いつ?
- 187 :
- >>122
オリジナルで売れないのは押井の悲劇だな
- 188 :
- >>132
原作者が激おこな奴だよな
あの作品だけスカパーなんかのうる星やつら特集でも放送されなくなったな
- 189 :
- みじかい
- 190 :
- さて来週の予約・・・
- 191 :
- ヒストリアの次なら忘れないで見られるな
- 192 :
- >>74
惜しいが好き勝手しちゃったからね
- 193 :
- >>170
嫉妬深いから見てるだろ
- 194 :
- 絵の線にスキがあるのに
塗りつぶされてるってのがメチャ加工大変らしい
- 195 :
- >>29
実際高橋留美子は試写会で見て怒ったらしい。
- 196 :
- >>85
あー言われてみればそうだな
- 197 :
- >>151
ジブリに隠れてるだけで、60歳以下のいいアニメ監督は何人もいる。
- 198 :
- 来週が待ち遠しいわ
- 199 :
- >>173
仕事が遅いもんなあ
- 200 :
- オッス!テレ朝へ移動しま〜す!(迫真)
- 201 :
- 絵を一分動かすだけで何百枚も描かなきゃいけないんだろ?
考えただけで胃が痛くなるわ
- 202 :
- >>174
>押井や庵野
説得力あるんだか無いんだかw
- 203 :
- スポブラかと思ってびっくりしたw
- 204 :
- >>123
悪の華とかいうアニメがやってた
あれは実写をもとにアニメ化したのかなんか良くわからん手法だった(´・ω・`)
- 205 :
- 円盤が売れる萌え豚用アニメばっか作ってるから日本アニメは廃れたんだよ
- 206 :
- あれライター無いんだけど、おまえらどこやった?
- 207 :
- >>180
グレンラガンはあのままいった
- 208 :
- よし現代の春画(笑画)であるSOD見るか
- 209 :
- >>115
見るけど
- 210 :
- >>29
ずっと続くのは文化祭の「前日」な
- 211 :
- 西洋はパトロンが金出すのが、
権力者の肖像か宗教画だけだったってのが大きいと思うよ
だから、技巧のほうにしか発展しなかった
- 212 :
- >>73
キルラキル一択
- 213 :
- >>188
なんで怒ってるの?世界観?
- 214 :
- さいとうプロの前後編に続き、嬉しい前後編だな
- 215 :
- >>201
一人で全部描くわけじゃないから。
- 216 :
- >>85
色の印刷はそうかもしれんが、紙もなかったっけ
- 217 :
- >>82
いや手描きの技術移植してるだろ
ラセターにしたってもとは手描きアニメーター
- 218 :
- >>187
最終的に、押井には才能がないんだとおもう。
パヤオも翻案で基本食ってるけど、オリジナルもいける人だからねぇ
- 219 :
- 高畑さんはやっぱ東大出てるだけあって雰囲気が先生て感じだね
- 220 :
- >>68
表面だけだろ、宮崎の師匠で共産党員だぞ
相当頑固で偏屈だろw
- 221 :
- >>167
知識量では高畑が確実に上まわっている
絵画音楽文学にまで通じてるからな
- 222 :
- ジブリがなくなったら外注萌え豚アニメしか残らんとは寂しい限りだな
- 223 :
- >>205
それは違うね
俺も萌えアニメは嫌いだけど、それはそれで意味のあるものだ
- 224 :
- 高畑はアニメ業界人が持っている童心さとは無縁の人間だからな
- 225 :
- >>207
え?w
- 226 :
- >>204
毎週やる地上波アニメであの手法を使うのはすごいことなんだけどな
ただそれだけだったけど
- 227 :
- 裏取られてんじゃんww
- 228 :
- >>68
高畑は気難しい変人だよ
- 229 :
- >>197
細田?
あんまり・・・
世の中の評価はいいんだろうけど
- 230 :
- 宮崎も高畑も超変人に変わりはないだろう
- 231 :
- >>214
やなせたかしも
さいとうたかおも面白かったな
- 232 :
- 偏屈な人って言うのはそれだけ多くの知識や体験をしてきたからこそ
無知で馬鹿なひとに愛想尽かしている、呆れているというものもあったり
無知な人からするとその知識豊富さに理解できない、ついていけないからこそ変人扱いした例え
ようは偏屈ほど人生を正しく生きてこれた人
- 233 :
- 太陽の王子 ホルスの大冒険 1968年
高畑 33歳
宮崎 27歳
製作時はさらに2歳3歳くらい若いだろうけどな
その年齢であの傑作を作ってるってのが凄いよ
今の若い連中は何やってんだ、萌えアニメか
- 234 :
- >>65
「アメリカで作られたすごいもの」っていうむやみな欧米信仰が
頭の悪さを感じさせる
- 235 :
- あと西洋は宗教の縛りが強くて理屈や暗黙のルールが多すぎたのもデカイな
- 236 :
- >>68
宮崎以上の基地外ですよw
怒ったら宮崎の場合は瞬間湯沸し器で翌日には忘れるが
高畑の場合絶對に許さないらしいw
- 237 :
- >>174
押井も庵野もオレは大嫌いだからなー
なんとなく高畑に好感持てたのかも知れん
- 238 :
- >>221
知識があるから面白いものを作れるわけではないというのが
創作の難しいところだな(´・ω・`)
- 239 :
- >>196
イランあたりのミニアチュールに描かれてる、
モンゴル騎兵の姿なんて躍動感にあふれてる。
日本は独特だが、日本「だけ」独特なんてこたぁないなりよ。
- 240 :
- >>222
萌えアニメってなんとかならんのか?
観ていてイライラする
- 241 :
- >>213
「うる星」じゃなくて押井映画になってたから。
- 242 :
- >>174
変人とストーカーw
- 243 :
- 富野も押井も庵野も
変人じゃん
- 244 :
- >>154
怖いんだよこれが
温泉マークが真相気づくとこなんかゾッとするよ
- 245 :
- >>218
0から自分ですべてを創作するって才能はあまりないと思うが
原作付きを輝かせる才能はある程度あると思うんだが
- 246 :
- >>241
レイバーも機動隊もそうじゃなかったけか
- 247 :
- ホーホケキョとなりの山田くんの大コケで完全に干された高畑勲にアニメを作らせろと
指示を下したのが、日テレの故・氏家斉一郎だったそうだ。
氏家も昔は強烈な共産党員で、高畑勲のアニメからは共産主義のにおいが強く感じられて
大好きだったということだ。
- 248 :
- >>223
いやいや
あんな変態アニメはいらんよw
- 249 :
- >>216
紙がヨーロッパに到達するのは、マルコポーロよりもあと、
13世紀のことですじゃ
- 250 :
- 全員変人の変態オヤジども
- 251 :
- >>240
あれを含めてアニメ全体を叩く奴がいるからなあ
子供に見せられるもん作れと
- 252 :
- >>238
宮崎駿はまあオタクのはしりみたいな人だからな。
自分の興味の範囲に関しては恐ろしく詳しくて饒舌という。
- 253 :
- >>216
そもそも西洋絵画って板か布かそうでなきゃ壁に書くもんだし
- 254 :
- >>229
まだいるだろ今敏とか
- 255 :
- >>246
コウカクもそんなもん
- 256 :
- >>239
モンゴル軍って凄かったんだろうな
普通は憎い敵なんて醜く描くもんだが、たいてい躍動感があってかっこ良く描かれている
戦のあとの統治もすばらしかったんだろうね
- 257 :
- 見返してるが爆走予告すげーなぁ
- 258 :
- >>247
一番金儲け主義の読売グループのトップが共産主義ってのは面白いな
ナベツネとかも
- 259 :
- >>240
豚が萌えアニメに金落としまくるからなあ
- 260 :
- >>240
絵からしてなあ
口ぽか〜んとあけた幼女顔で体は高校生レベルで何か
- 261 :
- >>222
お前が知らんだけだ糞つまらんから話題に上らんが萌無縁の劇場アニメとか毎年出来てる
- 262 :
- >>234
セルアニメからしてアメリカで作られたすごい物だけどな
- 263 :
- かぐや姫の物語はいろんな遊び心や芸術的タッチな画で面白そうだな。楽しみだわ
- 264 :
- >>251
子供に見せるもんじゃないし見られる時間帯に放送してないしBDは子供の買える値段じゃないし。
- 265 :
- 映画の才能なんて1本名作作ればいいところ
数本在ったら巨匠
駿は化け物だよ
- 266 :
- >>245
こうかくきどーたいも、スカイクロラも
特に原作以上に輝いてるとはおもえませぬ
- 267 :
- >>226
東映アニメの第一作「白蛇伝」がそれだったんだよ
ヒロインのモデルがジュディオング
- 268 :
- >>254
あぁ・・・orz
- 269 :
- >>237 かぐや姫のプロデューサーが書いてる日記読むといいよ、
こんなじいさんとは仕事したくないと思うから
- 270 :
- >>197
谷口悟朗、磯光雄あたりは結構良いと思うんだがねぇ
- 271 :
- >>254
(´・ω・)…
- 272 :
- >>240
観るからなくならないんだ
- 273 :
- >>248
まあ最近は萌えの上にホモが追加されてるから変態は正しいと思う
- 274 :
- >>254
。・゚・(ノД`)・゚・。
- 275 :
- >>251
>子供に見せられるもん作れと
これはほんとに思うわ
- 276 :
- >>245
ナウシカの漫画読んでもそう思うなら死んだほうがいい
- 277 :
- >>229
湯浅政明、原恵一、新房昭之など名作をどんどん生み続けてる
- 278 :
- >>85
紙がないならパンに描けばいいじゃない
- 279 :
- >>239
けっこう早くから、動きのある絵が多くの人の目に触れられてた、
ってのはあるかもしれん。
- 280 :
- うる星の映画1を見た伊丹十三が「綿菓子みたいなふわふわした
作品」って批評したんだっけか。
それ聞いたオシイが「もっと自分の作風を押し出していいんだ」と
悟って、ビューティフルドリーマーは登場人物の
設定だけ残して突き進んだ。
- 281 :
- >>247
面白いもんで氏家とナベツネは大学時代からの親友で元々共産系なんだよなw
てかロクなのいねーじゃねーかw
- 282 :
- >>246
レイバーって押井が原作者だぞ?
- 283 :
- >>154
好きな人にとっちゃ無茶苦茶面白いんだがなぁ。
自分はビューティフルドリーマーとラピュタはリアルタイムで映画館で見たんで
やっぱり思い入れが強いわ。
- 284 :
- >>261
テアトル新宿と両手にみたない関数くらいでしか公開しないからな
- 285 :
- >>245
ただそれで作品を押井色に変えすぎてしまうのだから原作者や原作ファン
としては痛し痒しになってしまう
- 286 :
- >>252
ロリコンの第一人者、だな
- 287 :
- >>245
そんな完全なオリジナルとか受けて側が付いていけない、拒絶する/されるだけ
金も時間も才能も無駄。だったら、アノ○×が原作でーとか着想を得てぇーと説明して
納得させる方が、楽だろ。本当のオリジナルは名前が売れてからやればいい、そうなると
巨大資本に集られて自由に出来ずに人生を潰すって落ち、がパヤオ
- 288 :
- >>240
お前も観るなよ
見るから増える
- 289 :
- >>247
氏家が高畑作品ずっと見たがってたんだよな
だからかぐや姫では製作クレジットで最初に名前がある
- 290 :
- >>259
オタクが作る側に回った世間知らずでも同じオタク相手なら儲けられると思って飛びついてるだけであって
子供向けアニメのほうが段違いに稼いでるから
- 291 :
- >>254
ご冥福をお祈りします
- 292 :
- >>270
磯は監督としては終わった
今は、この高畑のスタジオでアニメーターとして雇われていたらしい
- 293 :
- >>240
今のアニメってそういう当たり障りのない作品尽じゃないの?
そんなのに不自然に憎む感じは可也年相応時代相応の程度の陰望さだろ
- 294 :
- >>282
えっ?
- 295 :
- >>251
「アニメ=子どもが見るもの」はもはや古いのさ
- 296 :
- >>275
プリキュア見てないのかよ
- 297 :
- >>251
アニメに限らずエロ漫画も普通の少年漫画もひとくくりでまとめたり
AVと普通の映画をひとくくりにするのと同じくらい乱暴なことなんだけど
まとめて言われるよね(´・ω・`)
- 298 :
- >>270
谷口は蛆でやってたジャングル大帝は酷かったな
- 299 :
- >>282
- 300 :
- >>294
知らなかったのか?w
- 301 :
- >>240
萌アニメ以外もいっぱいあるのに
それしか見てないの自分だけじゃんw
- 302 :
- >>252
高畑は勉強が趣味というくらいあらゆるものを研究するからな
宮崎もすごいんだけど次元が違うというか
- 303 :
- >>258
ついでに言うと
今の巨大な読売グループは正力松太郎が共産党のやらかしたテロのせいで警察首になって
渋々新聞屋に転職したのが始まりっていう因縁w
- 304 :
- >>299
知らなかったのか?w
- 305 :
- >>292
電脳コイル良いと思ったんだけどねぇ
ただ制作現場が完全に崩壊してて地獄だった
みたいな噂も結構あるのでしょうがないのかな
- 306 :
- >>103 >>116 >>119 >>121 >>129 >>161
レスありがとう。
手ぐされ何とかってほんとにアニメなの?と思いつつ後でググってみます。
最近は進撃の巨人だけ見たけどおもしろかった。
- 307 :
- >>290
トムとジェリーなんか何十年経とうが面白いもんな
- 308 :
- >>239
どこが躍動感あるんだよ
ケチつけたいだけだろ
http://mphot.exblog.jp/iv/view/index.asp?i=200707%2F19%2F90%2Fc0067690%5F23553673%2Ejpg
- 309 :
- >>296
プリキュアとかじゃなくて
子供顔に大人の体の女の子ばっかり出てくるようなアレな感じなやつ
>>300
なわけねーだろ
- 310 :
- >>282
あ〜あw
- 311 :
- >>240
見なければいいと思う。萌えアニメっていうか、女が出ない(またはほとんど
出ない)作品なんて見たくないよ。特にバスケとかボクシングとか暑苦しいし。
ガンプラアニメも美少女キャラは出るけど、おもしろいよ。
- 312 :
- >>306
てさぐれは全編3DCGアニメ
- 313 :
- >>309-310
無知は恥だろお前ら
- 314 :
- >>305
電脳コイルおもしろかったなあ
そのあとNHKで見ているアニメない(´・ω・`)
- 315 :
- >>311
意図して観てないよ
- 316 :
- ホルス未見なんだけどひょっとしてこれすごい面白い?
- 317 :
- まぁ確かにヘッドギアの一員じゃあるけど・・・うーん。
- 318 :
- >>289
つーかあの年齢でアニメとか大分変わってるな
- 319 :
- >>295
住み別けはして欲しいと思うぜ
やたら女が出ては乳やらケツ強調してんのばっかのはちょっと
- 320 :
- >>298
あれは正直貧乏くじ引いただろ009の神谷健治もそうだけど
過去の偉大な作品のリニューアルは基本的に良くなるわけがない
プラネテスは良かった
- 321 :
- というか言うほど多いか萌えアニメ
半分もないと思うが
- 322 :
- パトレイバーはややこしいんだよな
ゆうきまさみのアイデアから始まってるけど
作品化する時にアニメと漫画同時にやることが決まってたからキャラデザから設定まで色々な人のアイデアが入ってる
押井も最初からその主要スタッフ
- 323 :
- >>319
そういうのって深夜ばかりじゃね?
- 324 :
- >>282
後から入ってきて自分のものにしちゃった感じだね
- 325 :
- >>316
45年も前のアニメに今のアニメが全部負けてる
- 326 :
- ストーリー展開でオリジナリティーとか言っても、(演目が一杯有るけど)歌舞伎や浄瑠璃の
ストーリ展開はハチャメチャに自由だぞ(ex曽根崎心中の不条理モノとか、ついて行けないので幾つも見たわけじゃない)
芸術としても娯楽としても良いけど、音楽や絵画にしても、結局、見る奴の程度によるって事だろ
- 327 :
- まぁこんな話の流れになるあたりがアニメファンの程度というかなんというか
- 328 :
- >>324
自分のものにしてないんじゃね?
- 329 :
- >>321
深夜2時ぐらいにやってるの多い
遅すぎて見れない(´・ω・`)
- 330 :
- >>316
作画には感心すると思うよ あんな表情描けないよ凡人にはとか
内容は人による
- 331 :
- >>316
あんまし
つかあのクライマックスは現代の作劇じゃ許されないだろうな
技術的には(時代考えると)すごいけど
- 332 :
- >>316
見た方がいい
本当なら「東映動画祭り」を全部見て欲しい
ちょっと変わるけどテレビアニメの「ハッスルパンチ」なんかは今の時代になかなかないアニメだし
- 333 :
- >>29
間が空きすぎた
ttp://free.5pb.org/s/salon1382538752228.jpg
- 334 :
- >>329
深夜しかアニメやってないわけじゃなかろうよ
- 335 :
- >>322
押井はヘッドキアとしては最後に入った人
本人は雇われ監督として入ったって言ってた
- 336 :
- >>322
あのときあのタイミングじゃなきゃ作れなかった奇跡みたいな作品だよな
今度の実写版がどうなるのか不安でしょうがないが
- 337 :
- >>316
今更新発見は無いと思うぞその後に影響受けたのは多いが
もう派生の方で知ってる展開だけだと思う当時としては凄いけど
動画枚数とかテレビの3倍ぐらい使ってるからサクサク動くけど
- 338 :
- >>316
色々中途半端な作品ではあるが名作
始まり方とかはコナンの原型だしストーリーからにじみ出る思想性やヒロインの扱いは当時では斬新だった
- 339 :
- >>322
アニメ版好きなので実写スレを読んでると
詳しくやりとりされてるのが読めたけど
押井氏のおしが強い感じね。後半はとくに
大衆うけというかファンが多いのは
アニメから映画1ぐらいまで
- 340 :
- >>328
言葉が足りなかったかな
自分のものにしちゃった気になってる感じ
- 341 :
- >>316
ついでに白蛇伝も見よう
- 342 :
- >>312
ありがとう。ぱっと見た感じアニメタイトルに見えなかったw
- 343 :
- >>322
押井だけで作れた作品じゃなかったんだな
- 344 :
- >>323
テレ東の夕方で子供とか見てそうな奴でもそういう描写がたまにある
ビーストウォーズとか見てた世代からすると違和感あるww
- 345 :
- 高畑は宮崎と仕事する前に狼少年ケンとかアパッチ野球軍
モーレツア太郎とかの演出もやってるんだがDVDとかソフトが出てないかなぁ
- 346 :
- 実写パトレイバーの予習として、各話監督2人のこの作品を見るべし
田口清隆「流出封印動画」シリーズ
辻本貴則「復讐霊 呪殺動画」
- 347 :
- >>335
最初に入った最後にはいったとか関係ないけどね
雇われ監督ってのも完全に君の勘違いでしかない
- 348 :
- >>322
当時の鵜之沢さん(俺の妹がなんちゃら)の
豪腕の賜物だよ・・・
エモーションの末期だからいろいろあったけど
- 349 :
- >>336
アヴァロンですら擁護できる自分でも最近の押井作品は受け付けなくなっちゃったんで
正直期待はしてないw
面白くなったら儲けもんぐらいな感じかなぁ。
- 350 :
- >>305
磯はいずれまた監督やるよ
問題があってもあれだけの才能あったらまたそのうち出番が回ってくる
- 351 :
- >>316
長靴をはいた猫のほうが面白い
- 352 :
- >>315
ならいいんじゃない?アニメ業界だってエロアニメばっかり作ってるわけでは
ないけど、良い作品作ってもヒットしてくれないと、エロオタ向けも作って
利益を得ないといけないし、萌えアニメが嫌いだからって叩かれても困るわけで。
BD・DVD業界にAV(アダルト)気持ち悪いから出すなって言うのといっしょ。
- 353 :
- パトは漫画が原作だと思い込んでる馬鹿がいまだにいるからなぁ
同じチームが漫画やアニメや映画作ってたにすぎない
- 354 :
- >>351
東映動画の教材だな
- 355 :
- >>351
どうぶつ宝島なんかも面白い感じだね
- 356 :
- >>340
なってないと思うぞw
- 357 :
- >>352
萌えアニメはAVが誰でも見るような所に広告打ちまくってるようなものなのが気持ち悪い
- 358 :
- >>349
アヴァロンを擁護つーても、アレ洋画(出資)なんだぞw、久しぶりにSF映画やってると思って
たまたま観た映画が押井監督だった。赤い眼鏡とかの失敗で干されてた頃じゃないかな
- 359 :
- >>356
実写版とか、ゆうきまさみは知らないって言ってたし、なってる気がするけど
- 360 :
- >>357
気持ち悪いのはわかったから吐くときはトイレ行くかエチケット袋使ってくれ
- 361 :
- 当時のバンダイは
オネアミスかずっこけて繁さんだの仏さんだの大変で
親元のバンダイからも圧力が相当で
別組織で渋谷に本拠地を構えていたエモーション事業部が
結局お膝元の台東区に移動しちゃって
まぁ内紛劇だけで一本作品がつくれそうだな
- 362 :
- >>318
さっきのトークでもあったけど昔からアニメ的なものが娯楽文化にあったわけだし
本当にアニメだからこそできることに毎回挑戦してる演出家って高畑くらいだと思う
- 363 :
- パトは押井抜きでVみたいな糞アニメ作った時点で
それぞれがぞれぞれの力の無さを思い知らされたんだろうな
Vで完全にパトの歴史がオワコンになっちまった
あれ見ちゃうと、もうこいつらに金出そうなんて思うスポンサーもプロデューサーもいなくなるわ
- 364 :
- >>357
まあそれはしょうがないでしょw。ネットも含めいろんなところにあらゆる
広告があるわけで、俺だって嫌いなタレントが使われてる広告とかCMとか
見てしまうし、メディアに触れてる以上はある程度は仕方ないよ。
- 365 :
- スタジオの扉の配置図からアーターの名前見えないかなと思ったけど
さすがに文字まで見えなかった
- 366 :
- >>358
アヴァロンは攻殻より後でもう干されてた頃じゃないよー。
- 367 :
- >>306
良くも悪くも実験アニメ止まり
MMDでアニメ作ってみたーテイストな作品
だがつまらないわけではない
- 368 :
- ゼネプロだの娯楽中小に資本を投下してこその
ヲタク文化であることも否定は出来まい
- 369 :
- >>364
いや今の萌えアニメって一般家庭向けのスーパーやモールの
ガチャポンやゲームコーナーのゲーム筐体でで子供向けの横に狙って設置したりしてるから
ネットのポルノ広告とは段違い
- 370 :
- >>359
ゆうきとか高山のツイートは単純に見苦しい
何か負け犬ツイートだからねぇ
- 371 :
- >>358>>洋画
配給の話?あれバンダイが立ち上げたデジタルエンジンでつくるはずの
GRMがぽしゃったので後始末のためにバンダイ主導で作ってるはずだけど、
押井はパトの実写やるつもりでかませでだした大昔に作った企画らしいけど
- 372 :
- >>368
つまり屑がすがる藁だな
- 373 :
- >>370
そんなことはどうでもいいよw
- 374 :
- >>306
あっ、ぼくのピコもオススメだよ
ぜひ見てね
- 375 :
- なんで萌えアニメより売れるもん作れないの?
才能ないの?
- 376 :
- >>366
そうなんだ、もうアニメ関係は卒業しようと思ってた頃だから、ノーチェックで
マトリック公開前の頃で、押井をパクる/オマージュする監督が外国にも居るんだーと
関心しながら外に出て・・・パンフを購入してワロタw
- 377 :
- 萌えアニメが嫌いといいながら明らかに萌えアニメの話してるよなお前ら
- 378 :
- >>376 公開はマトリックスの2年後だよ、アヴァロンのディスプレイ画面とか
わざとマトリックスをパクリ返ししてる。
- 379 :
- >>377
別に嫌いってこたないしな
特別好きでもないが
面白ければどうでもいい
嫌いなのは萌えアニメってレッテル貼って中身も見ずに馬鹿にする連中だけだよ
- 380 :
- 萌え文化なんて長い人類の歴史で
今の日本だけの現象かも知れんよ
- 381 :
- >>373
ま、負け犬のたわごとを信じてる時点でお前も見苦しい批判でしかないって意味を理解しなよw
- 382 :
- 勝ち馬ならブチレイバーのデザイン強要されて文句いうなよw
- 383 :
- かぐや姫の物語楽しみだわー
- 384 :
- >>380
ローカルな呼称がついただけの話で
隠語とかジャーゴンが普及しただけの話
クラナッハの絵とかと全然構造変わらんから
- 385 :
- >>383
うむ
- 386 :
- >>378
ええ、ドンだけ田舎に住んでんだか・・・orz
- 387 :
- かぐや姫はアニメーションにまた新しい風を吹かせる
- 388 :
- >>384
ググったけどどの辺が一緒なの?
単なるロリと萌を混同してないかね
そういう画家がいたってのと大衆文化として定着してるってのも
全然違うしね
- 389 :
- >>388
むしろどの辺が違うのかよくわからんが?
つか大衆文化云々するなら、
大衆文化自体が人類史上存在してる時期なんかほとんど無いんだが
何が言いたいんだ君は
- 390 :
- >>389
大衆文化に限らず社会に広く浸透してる現象じゃないと
文化とは呼ばんだろ
- 391 :2013/10/24
- >>374
アッー!
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