1read 100read
負け組みが何とか人生を好転されるスレその1 (150) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生きてりゃいい事あるって嘘じゃないか (592)
★偏差値91同志社が選挙落選し負け組ニートへ (440)
【女を優遇し男性差別する男】バカマッチョが嫌い (138)
こんな糞みたいな人生でも良いことなんて何も無くて (112)
【女を優遇し男性差別する男】バカマッチョが嫌い (138)
目を瞑って小指で「負け組」と打つスレ (121)

負け組みが何とか人生を好転されるスレその1


1 :2009/12/04 〜 最終レス :2013/01/16
俺のスペック
年齢33、人生の半分近くがすでに終わっている。
仕事、殆ど自宅で作業。孤独感に時々襲われ苦しむがニコニコ動画で誰かがワイワイ楽しそうにしている動画を見て、その中に混じっている気分を味わい孤独を紛らわしている。
ちなみに職業は内緒、語ると自尊心が傷つくし、低収入すぎて余り語りたくない。
彼女居ない暦=年齢、友人は少ないが何とか居るぐらい・・・
時々人生の敗北者である事を自覚しては気が滅入る。
ただどうせ終わっている人生なので好転出来るかやれるだけやって見ようと最近思えた。
無理だとしても、どうせ終わっている人生なので、失う物は何もない。
そういう心情の人達がツイッターのように心の声を書き込み、何とか好転をしようとするスレにしたい。
 
リア充とは正反対の弧男。



2 :
ニコニコで40代半ばの可愛らしい女性を発見した。
40代は終わっていると思ったが、少し希望を持てた。


3 :
3ゲット
俺も同じ思いだ
この時代に定職に就いてるから
希望は持てる
それほど高望みしなければだけど
趣味とか生きがいとか何?
スポーツとかしてる?
酒は飲める?

4 :
>>3
書き込んでくれて有難う。
俺も特殊な仕事で定職とは言えるかどうか分からないが
何とか食べていっている。
仕事の方でも10年やっても落ちこぼれ。
ただこのままでは終わりたくない。
趣味はハッキリしたものがない。ハッキリとした趣味がある人が羨ましい。
スポーツはジョギングしようと道具を揃えたけど忙しくてやれなくなった。
低収入のくせに出来高制なので時間にゆとりがない。
時間にゆとりがないのも人生をつまらなくしている原因だと思う。
お酒は年に一度位付き合いで飲むくらい。

5 :
まず、俺は偉そうに言える立場じゃないし、そういう人間でもないから
それを念頭においてくれ
ただ、スポーツというか、身体を動かすのは
そういうのじゃなく、毎日続ければそれでOK
根本原因は俺と同じ就職
こちらを何とかせんと
これはスポーツ以上の継続と時間をかけて
資格を取るしかないな
転職が可能なレベルのを目指すとか
俺は、自惚れるが顔とキャラ受けは結構善い
しかし、定職についてないと
デブサオタクの高卒公務員より、劣るのが現状
やはり、仕事に注目するよ

6 :
早い話が金だ
ただ、ホリエモンみたく金亡者を指すのではなく
最低限度の金
平均収入ってのを最低条件としてる。
頑張って、それ目指さないと
いくらオサレして、話術磨いても
結果は同じだと思う。

7 :
>根本原因は俺と同じ就職
こちらを何とかせんと
これはスポーツ以上の継続と時間をかけて
資格を取るしかないな
そのとおりでこの部分が最大のネックになっている。
他にも要素が多数が、仕事の負の部分が一番だろうな・・・
ここをまず努力で改善するしかない。

8 :
>>7
他にも要素が多数あるが、
に訂正


9 :
>>5
顔とキャラ受けが善いならかなりアドバンテージになるんじゃないか?
そこに難がある俺的には裏山。
で、二人は転職でもして逆転目座すん?

10 :
エロ漫画家?

11 :
>>10
全然違う。これ以上は上に書いてある通り何の職業かは答えない。
ちゃんと内容を読んでくれ。

12 :
>>9
転職は考えたが年齢的に厳しいのと、何をやるにしろ資格やら学校へ通い直すやらで大変なので、今の仕事で何とかしようと考えている。
あと転職しても、今の俺でも務まる仕事だと給料が余り変わらないか下手をすれば下がる。

13 :
ツイッター見たいな流れに中々ならないな・・・  
仕事で在日の人とか韓国の本国の人と付き合いが今少しあるけど、個人としてはいい人多くて好きなんだけど
在日朝鮮人とか韓国人と言う括りになると腹が立つんだよな・・・
最近在特会を応援している。ただし会員にはなろうとはしない。
朝鮮の人と付き合いがあるので、それには少し抵抗感があるのかもしれない。
朝鮮学校も家の近くにあるしな・・・
彼らも個人としてはいい感じの人が多いけど
日本をボロクソに書いてあるポスターとか張るからこれが腹が立つんだよな・・・

14 :
一人で仕事はやはり辛いな・・・
人間関係で気を使わずに済むのはいいが実に孤独だ・・・
リア充が羨ましいよ、毎日楽しそうで・・・
睡眠時間が幸せの時間だな。夢の中だと気の合う仲間をワイワイ楽しんでいたり、美しい女性とお付き合いしていたり、凄く綺麗な花が咲いている野原で寝ていたりと幸せなんだけどな・・・


15 :
個人でできる仕事を持ってる時点で理想的

16 :
格差社会はこいつらのせいです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&q=yotoyato&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

17 :
俺は一人で仕事をしたい。
集団の中で孤立しながら職場にいるのが、吐き気がするほど辛いよ。
大勢いるのに孤独、この矛盾が精神を蝕む。
最初から一人だったら余計な劣等感や孤独感にも苛まれないからね。

18 :
最初は紛らわしい人間関係から開放されて嬉しいんだが
一定の年月を超えると孤独感で苦しむ。
俺は元々孤独主義者で人間嫌いでもあるのに、それでも孤独感で苦しむ。
夜なんて特に孤独感が増す。
今はネットで孤独感を紛らわしている。
ただ集団の中の孤独の苦しみも分かる。
それは本当に辛い事だと思う。
ただ誰とも接触のない孤独も経験者でなければ分からない
孤独の苦しみがある。

19 :
俺は愛国者ではないと思うのだが在日と左翼が大嫌いなんだな・・・
何でだろう?
ここだけの話、酷い人間だと思われるが鳩山不況を歓迎している部分がある。
低収入の俺と他の人との格差が埋まるし、デフレで生活費が浮くからだ。
確かに俺の仕事も不況になったが、それでも格差が埋まっていくからな。
だから愛国者ではないと思う。

20 :
年長者のいる職場だと孤立しないが、年下や同年代くらいの職場だと孤立する。
圧倒的にコミュ能力が無いのと無能なのを努力でカバー出来ず気づけば嫌われ者。
俺一人だけに誰一人業務以外で口を聞いてくれない。
年長者が多いと一生懸命やってれば可愛がってもらえる。
なのになんで若手がそろうITに入社しちまったんだろう、人生選択ミスりすぎた。

21 :
IT会社に入社出来るだけ凄いじゃん。
俺はPCに弱いから無理。学歴も底辺高卒だし・・・
ただみんなそれぞれ特有の苦しみを背負っているんだな・・・
でもリア充はそうは思えん・・・
彼らにもそれぞれの苦しみがあるが難易度が違う気がする。
愛する人がいたり、楽しく語れる友人が大勢いたり・・・
俺なんてドラクエで言うとすべてステータス1だからな・・・
スライムすら倒せない・・・
つい最近までスライム程度なら余裕だと思っていたのに
想像以上に自分のステータスが低かった・・・


22 :
激務だからか人間関係が悪いのかわからんが、離職率高い職場だよ。
全くIT未経験の俺を採用したくらいだから入れ替わり激しいんだろう。
世間一般では工場勤務者は負け組とか言う見方する人いるけど、少なくとも俺にとってはそういう環境で働いている方が幸せだった。
汗水垂らしてモノを形にして自分がちゃんと働けているって実感できたな。
倍以上年齢が違うオッチャンと飲み会いったりもしたし、楽しかった。
正社員なんかにこだわらずにこっちでもっと働いておくべきだった。
ITは体育会系のリア充がいっぱいいて、指導方法も一回で覚えられない奴は置いてかれる感じ。
PCと言ってもブラインドタッチしか出来ない俺がITのシステムを把握しろとか言われて全く意味不明状態だよ。
同世代〜年下のネトゲ話や彼女話など孤立している隣で聞いてるとお腹痛くなってくるよ。
まあ彼らは俺を見下して悦に浸っている部分もあるのかもしれんが。
>リア充の悩み
昇進して責任が重くなった。
子供をもうけて育児の責任がついた。
彼女or奥さんとケンカしてしまって気まずい状態。
ヘッドハンティングが来て悩んでいる。
まあ確かに俺らの悩みとは次元が違う。

23 :
まあぶっちゃけ来年転職を考えている。
スレタイ通り人生が好転するとすれば、また年長者が多い職場に恵まれればいいな。
ITは二度といきたくない。

24 :
結論は勉強だな
一万円札も言ってる
学問をして、賢くなって、実利を得る
富国強兵の原点
ここで言う学問は、実利に結びつくもの
文学や漢詩、スポーツは不要さね
とりあえず、強固な意志だね
俺も落ちまっくてるけど
諦めないな
↓のように煽りや批判があるけど、俺の結論

25 :
楽になるかなーと思って吐き出してみる
デザイン系の会社に勤めてた。大変だったけど、元々夢だった職だったが楽しく働いていた
が、たった1年で部署つぶれちまい失職orz
何とかしなければと思って入った職場(小売業)が地獄だった
社長はロクに仕事しないし(昼間から飲んだくれてるわ、たまに来たと思ったらキチガイみたいに叫び散らすわ)
会社を仕切っている常務(社長の母親)はクソババアの次元に収まらない超ド級の大物で
そんな社長を甘やかすばかりで何も言わない
新人教育もほとんどなく、要領の悪い自分は度々失敗しては死ぬほど怒られた
そもそも従業員二人でカバーできる仕事量でもなかったんだよ
職場の環境はともかく業務内容自体はやりがいがあるし
要領の悪い自分には厳しい職場での修行も必要だと思って我慢していたら
配達中に軽い接触事故(物損)を起こしてしまい、車の修理代の請求が親のほうに行き
21にもなって親に弁償させるなんてみっともないから、給料のほうから引いてくれと頼んだのだが聞き入れてもらえず
親のほうも払える余裕がなかったのでこっちも離職(半分クビ)
今は実家に戻ってパート。こっちは環境が良くシステムもしっかりしてて悪くはないんだけど
正社員ではないから保険も年金も払えない状態…
こんな状態をずっと続けていてもいいんだろうかと考えると気が沈む
ちゃんとした会社に入って、また一やり直したいし、このままじゃダメなのは分かってるんだが
自分でもよく分からないけど、なんか尻込みしてしまうのかまったく進めない状態だわorz
「とりあえず今は貯金する」って友人や家族には平気なふりして笑ってるけど、なんかもう苦しい
楽しかったころの自分を思い出すと、仕事に2度も失敗した自分がみじめすぎて叫びたくなる

26 :
要領が悪いってのは仕事をする上では致命的なんだよな。
スゲー頑張ったんだろうなと思うよ。
俺も要領悪いから、判る気がする。
仕事を的確にこなせるんならこなしとるわ!って言いたい(上司に)

27 :
最近民主党になってから国家解体の方向に進んでいるな・・・
景気が悪化してアメリカとも同盟関係が危うくなってきた・・・
そのくせ中国には属国のように従う・・・
本当に危険な方向に向かっている・・・
俺は売国奴が大嫌いだから怒りを覚えているが、心のどこかで日本が解体したり
戦争が起こってほしいと思っている部分がある・・・
恐らく自分の人生に絶望して、どうせなら日本そのものも潰れろと
心のどこかで思っているんだろうな・・・
まさか日本が解体する事を微かに望んでしまうほど病んでいるとは・・・
これは人間として危ないような気がしてきた・・・

28 :
1よ
確かに国家が悪い部分が大きい
俺らじゃどうしようもない
俺もそんなことを言ってた
しかし、世間は
「だからどうした?それよりこの仕事を正確に早く!」
これが一般論で正論さ
そんな事を思ってる暇があれば
腕立て伏せ
漢字書き取り
を一回でもしたがマシってもんだ
自分の出来る事をMAXでやらないと人生好転できないんだよ

29 :
http://5th-graduation.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_bff7.html
早く負け組を卒業したくて、卒業日誌つけてます。

30 :
>>1さん
年齢も近く、書き込み内容に親近感を感じました。
当方S50年生れ34才。転職に失敗し今は一応正社員だが超低収入。
なんとか以前の生活レベルには戻したい。
やっぱり、元骨法使いさんが言ってるように、根源は仕事(収入)だと思う。
とくに30歳過ぎは。
ともに頑張りましょう!

31 :
>>28
>そんな事を思ってる暇があれば
腕立て伏せ
漢字書き取り
を一回でもしたがマシってもんだ
実にそのとうりだと思う・・・
他人の人生と比べるから卑屈になって、日本解体を望むようになったんだと思う。
少しでも自分との戦いに生きられるようにしないとな・・・

32 :
>>29
全然負け組みじゃないじゃん・・・
俺なんて女性とどこかへ出かける何てした事ないよ・・・
そんなに好きなら変なプライドを捨てて正直に言ってしまえばどう?
俺には収入面ですでに、言う資格すらないから羨ましいかぎりだよ・・・

33 :
>>30
共に頑張ろう。
俺も前向きに生きないとな・・・


34 :
ぶっちゃけ運だよ。
俺はだめなときはいくら努力してもダメだった。
俺にも夢があったが、それに向かって突っ走ったけどダメだった。
向いていないとクビにされ、キチガイと罵倒されて。
気づけば無駄な頑張りのせいでうつ病になった。
でもその後に転機が訪れたんだよな。
何の努力もしてないのに、いい仕事先にある日恵まれた。
しかし患ったうつ病のせいで遅刻しまくって、ある日クビ。
うつ病なんて患ってなければ、と思う反面、
あの時は無理やりにでも自分を奮い立たせるべきだったなあ。
幸せを継続する努力が出来なかったのが最大の後悔だよ。
今はまた運に恵まれていない状態。
でも必ずまた、転機ってものは訪れると信じている。
いや信じるしかない。

35 :
>>うつ病のせいで遅刻しまくってクビ
これって運じゃなくね?

36 :
1は例え低収入でも、自営で生計を立ててるんだから
その道で頑張れば、上手くいくんじゃないの?

37 :
自営ほど心細い事はないよ・・・
不況の影響を物凄く受けている・・・生活そのものに危機感が出てきた・・・
それに半月は誰とも会わないで孤独に過ごしている・・・
言葉を発しないから喉が退化して少し話すだけで喉が枯れるようになった・・・
生きながら孤独地獄に落ちている感じ・・・

38 :
人前だと笑顔で居ようと意識しているけど、油断すると暗い表情になっていたり
何よりトークが下手で会話を盛り上げれない・・・
すぐに気まずくなる・・・
収入以前にこの根暗の正確に問題があるのかもな・・・
数年前「君はすべての人間が敵だ」と言う感じがしたと仕事の関係者に言われたっけ・・・
自分では普通のつもりだったんだけど内心の何かを相手は感じたんだろうか?・・・

39 :
33歳って年寄りに思えるけど、後50年も生きないといけないから微妙な年齢だな・・・
一時期早く寿命が来ないかなぁ〜と思っていたけど50年近く人生の消化試合を
しないといけないと思ったら萎えたっけ・・・
ただこの人生ゲームは若いうち成果を出さないといいエンディングは向かえかれないんだよな・・・
少なくとも35,6までに成果を出さないとバッドエンドがまっている・・・

40 :
そんな事を計算してる暇あったら
漢字の書き取りかスクワットでもしたら?
前向きで、良スレと期待してたけどなあ
とりあえず、1の得意分野とか
専門分野ってなに?
体育会系ならガテンの道を
文化系なら難関資格の道を歩むが吉かも

41 :
>>40
申し訳ない・・・
当初は底辺の人間が人生を逆転するスレにするつもりだったんだけど
不景気の影響をもろに受けて卑屈になっていた・・・
ただツイッターのように心のつぶやきを書くから愚痴や不平不満が出てきたと思う。
これからは少しでも前向きな方向に向かえるように努力する。
まぁツイッター方式だから時々愚痴を言うけどカンベンしてね。
ちなみに専門は技能職。

42 :
逆転したいなら難関資格を目指してみたら?会計士とか。
今の会計士業界は就職難だからもし試験に合格しても監査法人に入るのは難しいかもしれないが会計士試験合格の肩書きがあれば就職に困ることはないよ。

43 :
やはり厄座がハイリスクだが成功した場合の当たりは大きいね。
死ぬぐらいなら厄座になって無茶苦茶しつつ振り込め詐欺やら企業恐喝などで荒稼ぎしようぜ。
失敗しても刑務所で無料の衣食住もゲット出来るし死にたくなったら鉄砲玉志願すればいいし。

44 :
>>42
高卒で、しかも33歳で頭はもう錆びているからな・・・
どうだろうか・・・

45 :
定職と女 これだけで軽く勝ち組気分、少なくとも自分を負け組とは思わなくなる

46 :
44は俺のレスね。
>>43
まぁ、それは成功とは言えんような気がする・・・
>>45
そうだろうな。
俺にはその二つが欠けている・・・
33年生きてきて異性の誰にも愛されなかったのはキツイね。
昨日みたTVでオナベの人でも普通に彼女が出来たというのに俺ときたら・・・

47 :
なんか情報がネットとテレビしかないのかなあ
生の情報仕入れてる?
少し俺の転落な人生を軽く語るよ
批判しないのを条件に読んでくれ
俺は商店街の小さな電器屋の長男に生まれ育った。
人からバカにされつつ、そこそこ勉強して、私立大学にも進学した。
そこで少林寺拳法をしている親友と出会う
大学3年の頃、親友が俺がノートを借りながら、感謝してないのを指摘され、絶縁となった。
また、その頃はバイトにも精を出して、出席がおろそかになった。
テスト前に他の奴から、借りれば善いと考えたので、バイトをガンガンした。
バイト代は100万近く溜まったが、ノートと進学就職情報は誰からも貰えなかった。
知らぬ間にぼっちになってしまった。
憤りは親友に向かった。
親友の「お前は留年して、卒業できず中退して、日雇い労働者」
その言葉が胸に突き刺さった
ある日、親友が目の前にいたので、思いっきり蹴り上げ、振り向きざまにワンツーを喰らわせた
それは親友ではなく、別人だった。
俺はその日の財布のお札全部(5千円くらい)と眼鏡を壊され、次の日に熱で寝込むくらい殴られた。
後に、そいつは日本拳法の有段者と知った。
ますます出席しなくなり、後期は週に1回くらいしか出席せず、留年が決定してしまった。
留年の学費を計算すると、バイト代がほとんどなくなる
ということは、留年する費用するために働いたという結果をみてしまった。
当時は就職氷河期と呼ばれる不景気ざかり
実家の電器店も苦しかった。
親にも言えず、迷ったあげく黙って中退した。
後日、親にばれたが「俺の学費より、店の経営に廻してくれ」と言った。
親を泣かせてしまった。
就職もあったが、それよりも日本拳法にボコボコにされたのも悔しかった。
強くなって、少林寺拳法の元親友を見返してやりたかったのもあった。
上京して、骨法に入門。
派遣だが、就職もした。
骨法の苦労話は、こちらで
【試合全敗】 日本武道傳骨法會 Part14【引篭もり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/budou/1251800770/
派遣は、結局日雇いと変らなかった。
貯金はさほどたまらなかったが
ある日、ホリエモンに感化されて、実家の電器店を大きくすると決意した。
店の改装資金のため借金を重ねた。
借りた相手には闇金融もあった。
結果、自宅兼店舗を失った。
自宅を去る時、家族全員で泣きながら、私物の整理をした。
俺が居たのは法学部、少林寺の奴のノートのコピーが出てきた。
利息制限法や借金の破産方法などが詳しく書かれていた。
生まれて初めて、自分に怒りを感じた。
それから、又、派遣を繰り返した。
趣味は骨法と2ちゃんのみ
今は独習だが、あの少林寺より強くなっているという自負だけが残った。
こんな俺だが、なんとか好転したい
俺は今もぼっちだ
不安と絶望で潰れそうになる。
だけど、だけど、なんとかしたいんだよ!!
俺だけじゃダメだけど、ここに居る人で、皆でやれば、きっと上手くいく!!

48 :
まあしかし必ず好転する時っていうのは確かに来たよ。
俺の人生において2度あったな。
高校の頃は孤立して苛めにもあって自律神経失調症で死ぬほど苦しい目にあって、
自分はもう死ぬかもしれない、だめかもしれないって思ってた時期もある。
でも卒業したら意外な方面で転機があったんだよなあ。
今はまた、逆境の中にある。
もうだめだ、もう嫌だ、死にたい、逃げたい、そんな事を日に何度も考える時もある。
でも意外なところでまたチャンスが訪れるもんだと思っている。

49 :
1は月の収入はどのくらいなんですか?
自営という事ですが、取引先とか話す相手はいないんですか?
独り暮らしですか?

50 :
>>47
苦労しているんだなぁ・・・
それでも腐らずに前向きに生きようとしているから偉いよ。
俺なんか「俺ほど不幸な人間はそうはいない。どいつもこいつも幸せそうにしやがって、貴様らと俺とでは人生の難易度が違うんだよ。」
とか「早く日本は滅びろ、地震でも戦争でもいいから滅んでしまえ。」
「日本が中国の属国になって日本人がチベットやウイグルみたいに成ればいい。そうすればリア充共と俺と格差がなくなる。」
というふうに想っていたほど・・・
常に不平不満、愚痴と嫉妬の想いで生きてきた・・・・
これが人間としての魅力を失っている原因だと思う・・・
 


51 :
>>49
収入はアルバイトと対して変わらないと思う。
自営だからもちろんボーナスはない・・・
取引先とは電話で話すか、会社に出向く時もある。
会社に向かうのは二週間に一度くらい。
一時間ぐらい会議して帰るだけ。(事務的な会話のみ)
そしてもちろん安アパートでの一人暮らし。

52 :
>不安と絶望で潰れそうになる。
だけど、だけど、なんとかしたいんだよ!!
俺だけじゃダメだけど、ここに居る人で、皆でやれば、きっと上手くいく!!

元骨法使い氏
俺自身、未来が絶望しか待っていないような気がして、自分は失敗人間だと思い
悔しさと絶望感でいっぱいだった・・・
底辺の苦しみをこれでもかという位に味わった・・・
でもここで終わりたくない気持ちはお互い共通しているな・・・
俺は考えに考えて、唯一の逆転方法を模索したのでそれに最後の希望を掛けて悪あがきをすることにした。
上手くいくかどうかは、未知数だが迷いは吹っ切れた・・・(今の所だけど)
お互い何とか自己を奮い立たせて希望を捨てずに頑張ろう。


53 :
>>49=>>30です。
取引先がいるなんてスゴイじゃないか。
バイトレベルの収入が具体的にいくらなんだか解らないけど
自営で成り立っているなら、もっと営業を強化して仕事を増やせば、収入だって上がるのでは?

54 :
>>1
説教するつもりは毛頭ありませんが、
せっかく取引先と直接話す機会があるのだから
事務的な話だけではなく世間話もした方がいいですよ。
例えばプロ野球の話、釣りの話、お酒の話、景気の話。
そこから草野球に誘ってもらったり、忘年会に呼んでもらったり。
それも営業ですよ。
同じ業界の人が集まってたら、仕事が入る可能性がグンと高くなります。
素直に「最近景気悪くてまいっちゃいますよ〜」って言えば
「じゃあ知り合いの業者紹介しようか?」って事になる可能性だってある。
仕事と繋がらなくても交遊関係は広がるかも。
1さんはたとえ安アパートでも、独立し自立して生活してるのだから
立派だと思いますよ。

55 :
自営は苦しい
店を潰してしまったから、よく解る
客は大手に流れるんだよ
俺の電器店には、乾電池と蛍光灯とたまに取り寄せの品しか売れてなかった。
何やっても八方塞がりに見えるのさ
少し気持ち解った
しかし、世の中を恨んでも解決しない
秋葉での加藤と同じ道になる
ネットオークションとかしてみたら?
自営は副業も専念できるのが強みだ

56 :
確かにそうだけど、
成功してる企業の多くは元をたどれば元々は大体自営ですよ。
業界によっては確かに厳しい業界はあるけど、
社員10数名規模の会社の社長が実は年収1000万以上稼いでる例もたくさんある。
(こういう人達はわざと会社を大きくしない)
やり方とアイデア次第で成功出来る可能性を自営は秘めていると思うんですよね。
そもそも負け組が今から「大手」企業に入社する方が難しいんじゃないかな(^^;)

57 :
>>56
それは資本がある自営のお話

58 :
>>57
その理由を詳しく教えてください。
資本は徐々に増やしていけばいいのでは?

59 :
>>54
軽い世間話は人によってするかな・・・
今度は機会を狙ってそういう会話もしてみる。
ただ実力重視のシビアな世界だからなぁ・・・・

60 :
>>53
営業先そのものが不景気で仕事をくれない状態・・・

61 :
>>55
今日の朝までそうとう精神的にやばかった・・・
自分の人生が詰め将棋で言うと詰んだ見たいで絶望感で一睡も出来ず
布団の中で恐怖心でガタガタ体がずっと震えていた・・・
今日は忘年会で知人と色々話して心が落ち着いた・・・
本当にそれまでが危険状態だった・・・
世の中に心底絶望して落胆していたからな・・・
後、ネットオークションで売れる物を販売している訳ではないのでそれは出来ないかな・・・

62 :
1の希望としては
今の自営業を大きくしていきたいの?
それともどこか会社に入りたいの?

63 :
>>62
実は昨日この仕事をやめてパン屋で働こうけど年齢制限で引っかかって断られた・・・
30歳までしか未経験者は取らないと言われた・・・
自営でも詰んで他の職種も年齢制限で詰んで人生お終りかと思った・・・
もう崖っぷちの今の自営で突き進むしかいよいよなくなった・・・
俺の場合、希望というか生きていく道のりを探している感じかな?


64 :
>>63
パン屋で働こうとしたけど
に訂正

65 :
たっからっくじ

66 :
30過ぎて、なんの経験も無くいきなりパン屋って
そりゃあ、一般起業に入るより難しいでしょ。
専門の学校だってあるんだし、技術職の未経験は若者しか無理だよ。
ノルマがある営業職とかなら、入れ替わり激しいから
未経験でも採用されると思うけど。

67 :
>>66
日本は再チャレンジがききにくい国だよなぁ・・・
どうやら30を超えてしまうと本当に取り返しが付かないと実感したよ。
もう今の自営で頑張るしかなくなった・・・
営業が上手くいかず仕事がなくなった時には日雇いバイトでもしようと覚悟もしたよ・・・
バイト経験は少ないのが不安要素だけどな・・・

68 :
>>1
ちょっと発想が極端過ぎじゃないか?
リーマンなら高望みしなきゃ、入れるとこはあると思うよ。
パン屋とか寿司屋とか高卒後に見習いを始めるような職はさすがに難しいだろうけど。

69 :
高校生だけど親が負け組だから自分も負け組になった
結局負け組はどこまで行っても負け組
加藤になるか樹海で野犬の餌になるしかない
共産主義万歳
あまりに恵まれんから反日になりそう
正真正銘日本人なのに

70 :
>>69
ならば厄座にゲソ付けて企業恐喝やら振り込め詐欺などで無茶苦茶したら?
厄座なら器量一つで家柄学歴無関係で逆転出来る可能性があるしな。

71 :
>>70
楽しそうだけど
すぐに捕まるだろうなぁ

72 :
>>69
俺なんて日本人が中国の属国になって奴隷になればいいとまで考えていた。
反日どころかすべての日本人の滅亡を望んでいたほど・・・
ただその時知人に「すべての人間が敵だと思っている目つきをしている」
と指摘されたよ・・・表ではいい人を装っていたけど内心が見破られていたよ。
ただそれでは地獄の未来しか待っていないんだと思った・・・
怒りと憎しみの負の心がさらに不幸を呼んでいるのは事実みたいだね。
やっぱ負け組でも逆転している人は、社会や世の中を恨んでいないで
前向きに生きている人が多いみたいだね。
俺もそうならんと・・・

73 :
>>71
捕まっても刑務所で無料の衣食住もゲットできるしな。

74 :
>>69みたいに自分を棚に上げて誰かのせいにするやつは本物の負け組。
こんなやつ誰にも好かれないに決まってる。

75 :
高校生くらいなら社会知らないから
そんなもんかもしれん
1もヤケクソにならず
なんとかならんかなあ
現状がなんとかならないと改善できないな
自営が見込みないなら
借金があるなら
破産して、農業でもするのもいいかもしれない


76 :
>>75
有難う。元骨法使い氏は前向きでいい人だな。
いっしょに改善する方向で頑張ろう。
自営の方は物凄く厳しいよ・・・・
不景気の影響をものすごく受けている・・・・
ただ危険な道でもあるが、自営で戦っていこうと決めた。
これしか自分の逆転のチャンスの道がないからね。

77 :
うん、お互い頑張ろう

78 :
イベント作業のバイトに登録しておいた。
営業が上手くいかな時用に保険を打っておいた。
それにしても一人ぼっちの孤独なクリスマスイブだ・・・・
近くの教会が楽しそうに何かしとったよ・・・
以前その教会のクリスチャンの女の子二人が何回も俺のアパートに来て勧誘しようとしてたなぁ・・・
エホバの証人といった怪しげなものではなくて普通の教会の子だったと思う。
俺は話だけ聞いて断ったけど女の子とは仲良くすれば良かった・・・
俺がキリストを悪く言ったばかりに二度とこなくなってしまった・・・


79 :
早くクリスマス終わんないかなぁ〜孤独感が一層増していやになる・・・

80 :
勿論、俺もシングルベルのクルシミマスだ
いいなあ
でも、羨ましいだけ
「いつか俺も」
それだけは信じてる
1よ未来に
                         ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::
未来にだ
前祝いしてもいいだろ
その頃は忙しくなって
2ちゃんどころじゃないさ

81 :
>>80
同志よ有難う。今日は登録センターに行ってくる。
町はクリスマスムード一色なんだろうな・・・
今は先行き不安だられの茨道だが、僅かでも希望の可能性があるのならそれに掛けて
歩いて行こう。

82 :
俺も仲間に入れてくり。
共に頑張ろう。
まずは自信を取り戻すことがキーになると思う。
貯金、資格、割れた腹筋…、なんでもいいから、自信の持てるものを作っていこう。

83 :
まだ俺より恵まれてるな
俺は44歳で八白土星だよ

84 :
>>82
もちろん大歓迎
その通りで自信が恐らくキーになると思う。
俺には誇れる自信が何もない・・・
その反対の劣等感の塊の人間。
人より劣っている部分が凄く目立つ。
ただこのまま後ろに倒れる訳にはいかない。
どうせ半分終わっている人生なので、とことん戦って前へ倒れて見せる。
後ろに倒れる事だけは止めようと決意した。


85 :
>>83
それなら55歳までに改善する人生計画を立てたらどうだろう?
30過ぎると、どこも雇ってくれないんだから大差ないって・・・
俺は10年計画の長期戦略を立てて勝負する事にした。
亀も10年歩き続けたら相当前身すると思う。

86 :
なんか、>>1は負け組みには相応しくないね。
自分を変えたいという気持ちが十分強いような感じがする。
ドラクエ自分も好きだからそっちで例えて話すよ。
すでに、>>1はスライムは楽勝。ドラキーも楽勝。
ギラも覚えた(高校まで卒業できた)。
でも、ダーマ神殿で転職をせず(スキルを磨かず)、
お金はすべてカジノにつぎ込んですでに所持金はほぼゼロ。(資産ゼロ)
仲間もほとんどいない。(友人が少ない)
更に、武器もほぼ初期装備。
なのに、次の町にいってしまい、セーブしてしまった。
周りの敵は強く、戻るに戻れない。
普通の人ならソフトリセットだけど、神プレイしている人(勝ち組)は
こんなの別に大した事じゃない。
神プレイしている人は自分の現状については、物凄くよく知っている。
今の段階だと、ギラが使える。所持金も若干だけどある。
(高卒の資格、若干のお金)
そして、次に戦う相手を間違わない(自分のやりたいことを勝算のある方法で行う)。
現状でそれに足りないと思えば、わずかな所持金で力の種(本を読んで実力アップ)
を買うだろうし、いらないものを売って新しい武器を購入する
かもしれない。
自分だと、今の現状なら、
ホイミ(生活費を消費して、貯金(ネットの定期預金)に回す=貯蓄を回復)
メラミ(中級程度の実用的な資格試験)
などの自分の実力アップを図ると思う。
別に全滅(全破産)してもゲーム(人生)は続くよ。
絶対にやっちゃいけないのはソフトリセット(自殺)。

グダグダですまない。
でも、どんな酷い環境でも>>1には負けて欲しくないと思った。

87 :
俺が心に残った小説の台詞を挙げよう
主人公「俺はもうダメだ・・・」
相手「明けない夜はない、降り続く雨もない」
主人公「そうですね・・・・」
相手「ただ、人の一生よりも続く、闇夜の土砂降りってあるよな」
ずっこける主人公「希望も無いことを言わんで下さい」
相手「希望なんて無くて当然だよ、それに命がけで不安と孤独で戦っているのはなにも君だけじゃないんだよ・・・
   人間は有史以来、何もない暗黒の荒野の中で、微かな可能性を見つけて行動してきた。
   君も人間である以上、絶望という不自然な行動を取るべきじゃないんだよ」

88 :
リア充らしき人のブログを見ると「幸せで幸せで死にそう☆」「この幸せを誰かに分けてあげたい」
「悩みは何一つない。今日もビールが上手い。」と常にポジティブなんだよなぁ・・・
ブログに載っている写真も大勢で皆と楽しそうにしているのが多い。
俺なんて早く人生終わってくれと思ってしまいし、いずれ寿命でRる事がある種の希望にすらなっている・・・
人生にリセットしたいんだよな・・・・
常に眉間にシワを付けて悩みと苦しみの中を生きている感じ。
たまにはあるが殆ど笑った事がない・・・
ここまで人生の難易度が違うかと悔しい思いと無念も気持ちでいっぱいになってしまった・・・
ツイッターみたいなスレなので心の思った事を書いてみた・・・

89 :
>>86
>自分を変えたいという気持ちが十分強いような感じがする。
その気持ちはあるけど今日登録センターで無能ぶりを発揮してしまった・・・
自分はIQ50ぐらいしか無いんじゃないのかなぁと思えたよ・・・
簡単なアンケートすらまともに答えられず一番最後に書き終えた・・・
それからネットサーフィンで気になる人のブログを読んでみたらどの人も
毎日が楽しく充実していて恋人や伴侶と楽しそうにしている様子を見て
激しく嫉妬してしまった・・・
すぐに心が折れるのがいかんのかなぁ?・・・



90 :
>>87
>それに命がけで不安と孤独で戦っているのはなにも君だけじゃないんだよ・・・
それを言われると、そうなんだろうなと思うよ。
隣の芝生を青く見すぎている所もあるかもな・・・
ただ心から笑えないんだよなぁ・・・
今を楽しめる人間にならないと、ずっとこのままなのは分かるけど・・・
努力して前向き人間になれるようにするわ。

91 :
>>89
一回、テレビで見たことあるけど、嘘でもいいから今日あったことを
全て積極的にここに書いてみるのはどうだろう?
89の内容を全て良い方向で捉えるようにね。
IQ50しか⇒IQ50もある。人の3倍努力すれば余裕で人を追い越せる!
一番最後に書き終えた⇒最後までアンケートに手を抜かなかった。PSP当たるかもw
毎日が楽しそうな人⇒自分がそういう人に近づけている証拠。1年後には俺もそうなるぜ。

マイナスに考えると、負の連鎖でどんどん深みにはまっていくけど、
その逆をやれば、きっと上手くいくよ。

92 :
>>91
同意だ

93 :
自営業で生活出来てるのなら必要な能力は持ってるだろ
自分が大きくなるのに必要な能力な
あとは1のやる気次第だな

94 :
>>91
>>92
出来るだけ積極的な言葉や考え方をした方がいいと言う事だよね。
まずはそこからスタートしたほが良さそうだな・・・
確かにマイナス思考だと負の連鎖の深みに入って行くよな。
人と比べるのをいい加減止めないと・・・

95 :
>>93
俺の場合、頭が悪いし、社交性がないし、運動音痴で力もない。
漢字も苦手で弁も立たない。おまけに知識は小学生以下・・・・
これだから組織では生きられないので、自営で生きるしかなくなっているだけの事。
運よくサラリーマンになっても、リストラか首にすぐになると思う。

96 :
>>1
自営はどういう関係の仕事か、やっぱり教えてはくれないの?
その仕事に関係する会社でバイトするとか、資格取るとかはどう?
あと、実家に戻れば家賃分貯金できるんじゃない?

97 :
>>96
必ず自尊心を傷つける事を言う輩が湧いてくるので、申し訳ないけど伏せさせてくれ。
あと関係するバイトはあまりないかな?あったとしてもやりたいとは思わないかも。
それと家族は立派に自立していると思っているので余り頼れない。

98 :
気持ちはよく分かるよ。
人をけなす人はどこでもいるからさ。
でも、このスレはそういう人は少数派だと思うよ。
そんな輩が沸いたらみんなでフォローするからさ。
だから、もう少しでいいから仕事の内容を具体的に教えてくれないかな?
そうすれば、皆ももう少し具体的な相談に乗れると思うよ。

99 :
>>98
有難う。確かにこのスレの住人にはそういう人は居ない感じだね。
ただ専門職すぎてアドバイスは難しいと思う。
その暖かい気持ちには感謝する。
職業は職人職とだけ言っておく。
才能がないのに職人やっていると考えてくれ。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高速道路の並列 (126)
1990年生まれの負け組 (208)
何もかもダメな人間っているよね (132)
目を瞑って小指で「負け組」と打つスレ (121)
;; (266)
借金をしている人の集い・・・4集落目 (357)
--log9.info------------------
絶食系男に構ってくれるボランティアの人来てくださいませ (208)
白人可愛過ぎだろwwww (295)
愛知☆住所晒して近かったらマクドかセクロス☆PART2 (117)
パチンコの辞め方教えてください (351)
中2の終わりから高3までイケメンの肉便器だった話する (580)
おっさんだけど、デリヘル呼んだ。 (414)
歯医者さんが質問に答えつつ、ちょっと質問するスレ3 (166)
福岡☆住所晒して近かったらマクドかセクロス☆PART1 (248)
ぽちゃJKだけど暇だから構って! (109)
女びっぷらーの下着姿とか見たい (136)
!ninjaしようず (162)
美術の授業の時男女ペアになって似顔絵を描いた結果… (185)
コンプレックス拗らせて恋愛できなくなった半生を書いてみる (135)
サッカー日本代表内田篤人選手がかわいすぎて本当につらい148 (307)
本日の神ID降臨スレ (140)
友達の復讐劇を止めたい (164)
--log55.com------------------
○チンコ
【WD】HGSTブランドHDD 友の会 Part152
【キラおじ】自作経験2回ぽっち【ほかおじ】Part6
【RADEON】AMD RX 5000シリーズ総合 Part26【Navi】
メモリの価格変動に右往左往するスレ 377枚目
□オークションで見つけたPCパーツ54□
CPUアーキテクチャについて語れ 48
●▲北海道の自作ショップ事情▲●Part228