Mac 購入相談スレッド Part27 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iMac part 181 (489)
【実況】新型Mac発表会 2013 (121)
銀色のMacにはもう飽きた!!!!!!!!!!! (114)
【実況】新型Mac発表会 2013 (121)
iMac part 181 (489)
Mac 購入相談スレッド Part27 (127)

Mac 購入相談スレッド Part27


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/10/26
Macが初めての人もそうでない人も購入相談はこちらでどうぞ。
相談の際は目的、用途、予算、ポータブルかデスクトップか、
新品か中古かなど、希望や優先事項をできるだけ挙げてください。
あくまでも購入相談スレです。
ハードやソフトについての細かい仕様やWinとの違いについては、それぞれの専門スレか初心者スレで。
■公式
アップル - Macをはじめよう - あなたにぴったりのMacは?
http://www.apple.com/jp/getamac/whichmac/
Apple Store (Japan)
http://www.apple.com/jp/mac/
■価格比較
Macデスクトップ
http://kakaku.com/sku/pricemenu/macd.htm
http://saiyasune.net/list/macdp.html
http://www.coneco.net/SpecList/01011020/
Macノート
http://kakaku.com/sku/pricemenu/macn.htm
http://saiyasune.net/list/macnp.html
http://www.coneco.net/SpecList/01012020/
前スレ
Mac 購入相談スレッド Part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1362711609/

2 :
  _     _
/\\  /\\   ┌─┐   | ̄| ̄|___    _______
\  \\\  \\ └┐│ | ̄   ̄|__|    |       ヽ   ヽ
  \  \\\  \\ ││   ̄|  | ̄_| ∧∧   ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  |   |
  /  ///  // ││ | ̄   ̄|  ( ゚Д゚)        |  |( ゚Д゚)
/  ///  //   ││ . ̄|   匚厂(ノ|  ̄|っ     _.ノ(ノノ  ノっ
\//  \//     └┘   \____ノ_ノ     |____ノ__ノ
   ̄      ̄                  し`J         し`J

3 :
タイムマシンのバックアップ先として、USBの外付HDDを接続できる機器は何がよいでしょうか?
候補はMac miniかAirMac Extremeのうちのどれかの中古で、条件は3つ
1.HFS+のジャーナリング・フォーマットのHDD(パーテーションはAPPLE方式)を接続できること
2.有線LANにギガビットで接続可能かつ、IEEE802.11nの無線LAN親機としての機能を有しWPA2対応なこと
 できれば300Mbps対応であることが望ましい
(Extremeの場合2ndと3rd Genはdraft版の802.11nだが、以降の機種は一応この条件を満たすようだ
 Mac miniの場合は、WPA2対応親機以外の条件を満たすのはEarly2009以降の機種からとなる)
3.Extremeの場合は保証付き旧型MD031J/A(5th Gen)が12000円程度だから、それ以内でできるだけ安いこと
 Mac miniの場合は、機種ごとの無線LAN親機としての機能がイマイチよくわからないので選定の判断がわからないが
(動作品のMac mini Early2009 MB463J/Aがヤフオク相場で2万円程度
 無線LAN親機は別途購入でもよいが、必要なら有線LANのハブを併せ購入予算の総額には含めることとする) 
 他機種でもそれより安く導入できて、条件を満たすマシンがあれば購入検討に含めたい

4 :
>>3
> タイムマシンのバックアップ先として、USBの外付HDDを接続できる機器は何がよいでしょうか?
> 2.有線LANにギガビットで接続可能かつ、IEEE802.11nの無線LAN親機としての機能を有しWPA2対応なこと
>  できれば300Mbps対応であることが
この二つの条件からAirMac ExtremeのUSBは2.0だから選択肢から消えるのでは?

5 :
>>4
USB2.0の規格上の最大値は480Mbpsなので、実効値では300Mbpsを上回らないでしょうが
敢えてUSB2.0を選択肢から外す必要性はないと思います
300Mbps対応の確認で特記を要するのは、Mac本体でインターネット共有させる際の
Mac本体を無線親機として発信する場合の、無線LANの速度の条件についてですが
150Mbpsでも良しとし、300Mbpsであればより望ましいが、どちらか判然とはさせておきたいとお考えください
>>3の追記(>>3の書き込み以降に確認できた情報に基づく)
インターネット共有におけるWPA2対応の条件は
「OSX 10.8が走るMacで、有線と無線の両方のLANに対応した状態であること」らしいので
特定機種のハードウェアに依存するのではなく、不特定機種でもOSのアップデートで対応可能という判断ですが
上記の条件や判断に関して、間違いがないかご指摘いただければ幸いです

6 :
MacBook Pro 13インチを購入予定ですが、カスタマイズで迷っています。
母艦として使いたいのですが、SATA と HDD どちらにしたらいいでしょうか?
外付けHDDにバックアップした方がいいですかね?

7 :
金と手間が許すならSSDと外付けHDD

8 :
>>6
SATAじゃなくてSSDだと思うけどw
間違いなくSSDでしょう。
バックアップは外付けHDDでいいんじゃないでしょうか。
内臓に沢山データを保存したい場合は、DVDを取り外してアダプターでHDDを入れ自作Fusionがお勧めです。

9 :
>>7 >>8
ありがとうございます。
今は金欠なので諦めますが、SSDと外付けSSD もしくは自作Fusionにようかなと思いますtlr!( ´・ω・`)

10 :
SSDは寿命が短いと聞きますが、実際どうなんでしょうか?
1年くらいは持ちますかね?

11 :
>>10
HDDの方が先に逝くよw

12 :
店頭で吊るしMac mini買うのて
どこがいいのよ
ポイントとかつくとこつかないとこあんの?

13 :
ソフマでいいんじゃ

14 :
>>11
そうなんですか!?

15 :
>>14
一昔前のモデルでもこんな感じ
今の標準的な品質のSSDなら寿命なんか気にするのがアホ
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_list.htm

16 :
>>15
ありがとうございます。
SSDの購入を検討したいと思います!
聞いた話ですが、Apple Store は ぼったくり価格なんですか?w
それなら自分でSSD買って交換した方が安く済みますよね。

17 :
>>16
どこで聞いたの?

18 :
>>16
どうやって交換するの?

19 :
>>16
純正と同じサムチョンか東芝買っとけば間違い茄子

20 :
>>17
知恵袋です

21 :
>>18
MacBook Pro 純正のHDDもしくはSSDと、別で買ったSSDを入れ替えるってことです。

22 :
>>19
Intel はどうなんでしょうか?

23 :
>>22
基本どこのでも問題無いと思うよ

24 :
>>23
分かりました。
ありがとうございます!

25 :
今度初めてアップルストアでmacminiをカスタマイズしての
web購入を検討しています。
以前某メーカー直販でPCを買った直後からしつこくて質の悪い
OCNの訪問勧誘が酷くて精神的にかなりまいってしまったことがあったので
同じ事がおきないか不安なんですが、ストア通販でMac買われた方
おcn光が沸いたりとかしましたか?

26 :
しない

27 :
MacBook Pro(13inch, MId 2010)使ってるんだけど、Airに買い換えたいと思ってるんだけど、体感的
に性能は変わりますか?

28 :
>>27
SSDのおかげで爆速で立ち上がるよ
ただ記憶容量が少ないからそこの対策が出来るのであれば買いだよ

29 :
>>27
処理能力的には大して代わりは無いよ。
新型SSDの分だけレスポンスが劇的に向上するだろうけど。
それを以って体感とするならその通り。

30 :
pcから音楽をiphoneに入れる用にmacがほしいのですが、
中古でもいいんで安いやつだとどれくらいですか?
winだとitunes遅いし代わりに入れたメディアモンキーももっさかったので音楽入れる用買うでゴザル

31 :
あげるの忘れた
スマソ

32 :
中古でいいんで新しめのWin機を買えばいい
その程度の使い方でわざわざmacにする必要もなかろう

33 :
>>29
Mid 2010の13inchってC2D搭載だから、処理能力的にはかなり違うと思うが
まあ、それが体感できるかどうかは、やってることによるとは思うけど

34 :
>>30
そこそこ使えるのなら6-7万くらい
よっぽど古いのだと探せば5万以下もあるだろうがサクサク動くほどじゃない
だったら5万でWinノートでも買った方がいい

35 :
ぬるぽ

36 :
MacはWinより切り捨て早いから中古でも1つ前ぐらいにしとくのがお勧めだが
1つ前のモデルじゃ中古でもあまり安くなってないのが悩み所だが
個人的にはモニタあるなら1つ前のminiがいいと思う

37 :
Air 13.3 MD761J/AかPro Retina 13 ME662J/Aで悩んでます。
価格最安でAirは10万くらい、Proは13万くらいです。
用途はWEBアプリ開発で、仮想鯖たてて、emacsでごりごりソース書く予定です。
持ち運びしますが、できたら母艦にもしたい。
Airはクロック数が小さいので大した処理できないんだろうと思ってましたが、
ベンチマークをみると意外と早いですね。
ttp://taisy0.com/2013/07/04/17971.html
解像度と画質さえ気にしなければ今どきはAirでもなんとかなる?
でも、3万の値段差ならProにしとくほうが無難かなぁ。
貧乏社畜なのでなかなか決断できないw

38 :
>>37
微妙なとこですね
母艦にするなら、どちらを選ぶにしてもストレージ容量が問題かと思うけど…
256GBで足りますか?
処理速度的には現行Airのi7はかなり強力です
モバイル向けの2コアCPUでは、これより速いのは現状ないんじゃないかな、たぶん
個人的にはAirをi7,8GBメモリにBTOして、データは外付けの大容量HDDに、というのを推したい
で、それならSSDは128GBでもいいんじゃないかという気もする

39 :
ああ、少しうそついた
ivy世代のモバイル向け2コアCPUには、もうちょっと速いのもあった
まあ、TDPが違うけど

40 :
>>37
2010late.初マック購入、エア13-128G持ち。
それほどゴリゴリソフト作ってないですが、次はpro13レチナを考えてます。
決めては、重さは重くなりますが、縦横サイズが数センチproの方が小さいので。
カバンからの出し入れが、ギリギリのため引っかかり、ちょっと出しとか苦労してます。重さはまだ耐えれるかな。ペットボトルとか入れるし、アバウト。

41 :
Mac miniを購入予定なのですが、リモートログイン可能なOSと不可能なOSはあるのでしょうか?
Lion Serverと書かれているのと、Mac OSとだけ書かれているのがあり、違いがよくわかりません。
以前の職場で使っていたMacはVNCでの接続はできましたが、Lion Serverだと音声やUSBも転送可能なプロトコルのリモートGUIが搭載されていたりするんでしょうか。

42 :
次期MaCBOOk PRoまだなの?

43 :
どういう基準の小文字大文字なんだよ

44 :
ハスウェルMacBook ProよりiMacが早かったワロタ

45 :
iMac27購入希望
用途はWeb閲覧とたまにiMovie作成
ちなみにair13とiPhone5持ち
テレビ見ないけど、テレビ代わりにつべとか見るって感じを考えてるのですが、
フュージョンドライブとフラッシュストレージはどっちがいいですか?
というか、今は買わないほうがいいのかな?
予算は30万位内です

46 :
>>44
意味不明

47 :
iMacは新機種発表があったから、旧を安くか新か選べる今が買い時かな
Air持ちでiMovieやるならフュージョンの方がいいんじゃ

48 :
>>45
それだけの予算なら、内蔵は512GBのフラッシュストレージにして、3TB位の外付けHDDも買うのが良いんじゃない

49 :
>>46
はぁ?そのまんまだろ?
MacBook ProよりiMacが早く出てんだろがよ

50 :
>>49
それのどこに笑が有るのか意味不明。

51 :
>>45
>>48さんと同意見
フュージョンも充分速いけど、やっぱりHDDからカリカリSSDはすごくいい!

52 :
>>47
ありがとうございます
というか新機種発表あったんですね、ggってきます
>>48>>51
新機種調べて微妙なら、フラッシュ&外付けHDDで行こうと思います!
参考になりました!

53 :
相談させて下さい。
現在iMac 2008年モデル所持ですが、
マウンテンライオンを入れたら激遅になったので新しいMacが欲しいです。
用途は主にiPhoneの母艦、ネット、写真の加工や音楽制作を少しだけ
…なので新しいOSで快適に動けば、スペックは高くなくて構いません。
iPhoneに入れる音楽がデータ販売していないものが多くCDから一度iTunesに入れているので、
出来ればドライブがある方がいいですが、外付けでも動作や読み込み速度が安定していれば外付けでも良いです。
価格的には出来るだけ抑えたいので中古も検討しています。
オススメを教えて下さい!
宜しくお願いします。

54 :
>>53
移動しないならiMacで

55 :
>>53
遅くなる理由の殆どはメモリ不足。そして内蔵ストレージの速度不足。
多分それらを補えば後一年は延命出来ると思う。
その上で購入するなら新型が出たばかりのiMac一択。持ち運びをする気がないならこれしかない。

56 :
>>54-55
ありがとうございます!
価格の面でAirやminiも気になりましたが
やっぱりiMacですね!
iMac購入か延命措置を取るかの2択で考えようと思います。

57 :
>>56
メモリ不足が原因なら、
10.9をインストールすると改善されるかもしれん。

58 :
Macが遅くなったら、貴方自身がMacより遅くなればいい

59 :
iMac(C2D 3.06Ghz,8GB)からの買い替えです。ネットサーフィン、iTunes、動画鑑賞(時々エンコ)、テキスト作成(Evernote等を開きながら),iPhotoに使います。MBA2013(13インチ,1.3Ghz,8GB)を考えているのですが、

60 :
>>59の続き
パワー的には問題ないでしょうか?現在のiMacがモタつく事があったのでそこが不安です。

61 :
>>60
移動しないならiMacで

62 :
>>60
モタつくのはメモリ不足。
その用途でそのスペックならメモリ以外は十分な筈なので、先ずはメモリを増設してみては?
少なくともAirよりは快適になると思う。

63 :
>>61
長めの旅行とかで持ち出したいのでノートでお願いします・・
>>62
iMacは故障してしまったのです。後出しですみません。書き忘れてました。あと、メモリは2gbほど余っている状態でした。CPUの世代差を考えても、性能は下がると思っていいのでしょうか?

64 :
>>63
性能を重視するならAirは止めておいた方が良いと思う。
SSDの効力でレスポンス的には段違いに感じると思うけど、CPU、特にGPUの性能は変わらない、または劣っているので。
ただ、先に挙げていた用途なら全く問題無いと思うけど。
後はAirの場合は後からメモリやSSDを交換出来ない事に気を付けて。
長く使いたいならMacBookProにした方が良いと思う。出来ればRetinaモデルで。
写真を扱うなら特にお勧め。

65 :
>>63
情報後出しすんなし
Air欲しいならAirかっとけ

66 :
>>63
iMacの方がいいと思うぞ
定額修理ならAir買うより安し

67 :
>>50
普通はiMacよりMacBookProが早く出てるから笑ってるんじゃないかな?

68 :
移動先での作業用にAirの11インチ買おうと思ってるんですが
プロセッサ・メモリ・容量などは全部あげた方がいいんでしょうか
使用ソフトはComicstudioEXとPhotoshop
自宅ではモニターに繋いで作業するつもりです

69 :
>>68
その辺りのソフトを使う人が、自分の環境を他人に尋ねるというのはどうかと。
どんなファイルを扱うのか、趣味なのか仕事なのかで必要性は変わると思ので。
それは多い方が快適なのは当たり前。後は値段とのトレードオフ。但し原則として後から増設は出来ないので余裕が有るなら全部増しで。
とやると、MacBookProとの値段差が縮まってしまう。なのでAirを買うなら割り切りが必要かと。
データは外付けストレージ、CPU的には外出先での作業と言う事で割り切る。
メモリだけは増やしておいた方が良いと思う。代替が効かないので。そんな感じです。

70 :
>>69
ありがとうございます
MBPとも迷ったのですが、重いので…
15万以下におさめたいので、
プロセッサ・メモリ・容量のうちどれか2つで迷っていたのですが
メモリ優先でいきます

71 :
>>70
3Dの使用頻度は低いが
sub機にしてるが問題無いレベル

こっちもどうぞ
Macユーザーが同人やるって 6台目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1339746697/

72 :
諸先輩方お助け下さい。
Winからの乗り換えMac初心者です。
デスクトップ希望
主目的はイラレフォトショ(ソフトは所持)
10M以上の重めのファイルを扱う事も多いので
ある程度処理速度は欲しい
画面サイズこだわらず
新古問わず
価格重視10万円台前半に抑えたい
iPhoneiPad所持
よろしくお願いします。

73 :
その予算じゃmini

74 :
>>72
imac梅で138800
miniならモニタあって10万以内に納まるが
処理速度優先ならimacを薦める

75 :
iMacやろな

76 :
>>73 >>74 >>75
ありがとうございます!

77 :
27か21.5で迷ってるんだけど、奥行き60センチのデスクだと27はキツイかなぁ?

78 :
好きな方を買え

79 :
iMac、昨年の今頃ハードディスクが逝き、まさかの今日同じように逝きました、、。一体型はもう勘弁!ということでシネマディスプレイとMacProを買おうかと思うんですが、ゴミ箱みたいな新Proではなくて、古いモデルを買う場合、何年のモデルがいいんでしょうか?
ちなみに古いシネマディスプレイと最新のThunderboltじゃどう違いますか? 設計の仕事をしていまして、CADやAdobeはバリバリ使うので発色も気になるのですが、、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

80 :
>>79
>>1
あくまでも購入相談スレです。
ハードやソフトについての細かい仕様やWinとの違いについては、それぞれの専門スレか初心者スレで。

81 :
>>79
http://hissi.org/read.php/mac/20131016/emJyRGtwdjAw.html

82 :
iMacは新しいのが出たんですか。
MBP, Airのモデルチェンジってどんな状況ですか?

83 :
22日以降かな

84 :
ありがとうございます。

85 :
Mountainlionで買うか発表までまってMarvericksの買うか悩む

86 :
おんなじやん

87 :
でっていう

88 :
iMac21インチを買おうと思うんですが、CPUってストアで3.1Ghzにしたら何か変わるんでしょうかねぇ?

89 :
>>88
財布の残金

90 :
ウイルスソフト買いたくないのでMacが欲しい。

91 :
>>90
WinはOSにアンチウィルスアプリ入ってるだろ?

92 :
現在 late2009 c2dのiMacとearly 2011のMacBook Pro 13 を所有しています。
MacBook Proの方に外部ディスプレイをつないで写真用にしようと思っています。
最近フルサイズのデジカメを二台購入したのでそれに対応すべくMacBook ProにSSD512GBとメモリーを16GB足しました。
ただ、USB3.0の機種が欲しいかなと思い始めています。あと、RAW現像もするのでパワーがほしい。
いくつかのプランを考えています。
1. 整備品の非光沢のMacBook Pro 15 2.7クアッド(19万)を買い、SSDとメモリーを載せ替えMacBook Pro 13は売る。
2. クアッドコアのMac miniを買い、持ち出し用に手持ちのMacBook Pro 13。
3. クアッドコアのMac miniを買い、持ち出し用にMacBook Air 11を買う。(MacBook Pro 13は売る)
4. 新型MacBook Pro 15 レティナを買う。(一台で済ます。30万)
どれがいいですかねえ。
ナヤミマス。。。

93 :
Mac miniは 2.6クアッドと256GBのSSDを載せてCTOするつもりです。
12万程。
とりあえず、手持ちのMacBook Pro 13でいくということも考えてもいます。
いずれにせよ、先走ってSSD512GBとメモリーを買ってしまったのでそのまま使うか
買い替えるにしても、それを使える機種を考えてしまっているので複雑になっています。

94 :
MacPROを待つ

95 :
Mac Pro


96 :
微妙になってしまいましたね〜。
一応、整備品のMacBook Pro 15 非光沢(19万)は一応キープしているんですけど(振込前)
もしMacBook Proかうならレティナモデルかったほうがいいんでしょうねえ。。。264800円だったら。
SSDとメモリー買わなきゃ良かった。。。(5万5千円くらいかかったので。。。)
Mac Proもストレージとか色々買ったら微妙ですよね〜。
悩む。。。

97 :
>>96
手持ちを活用を一切考慮せず
ただ欲しい、魅力的な一台はどれだ?

欲に従え
それが買い物だよ

98 :
>>97
ありがとうございます。
小心者なので、手持ちにこだわっちゃうんですよね。。
あと、15インチレティナで理想にカスタマイズすると29万くらいいくので
単純に10万円変わって来てしまうので考えてしまいます。
まあ、SSDとメモリーを買ってなきゃ4万くらいの差額で買えたんですけど。。
自業自得ですね。
レティナだとアップルケアー必須なので、それ考えるとMacProも視野に入って来ちゃいますね。
今は、今しか買えない整備品を買うかどうか。。。そこを速く決めないといけない焦りが。
ちなみに一番稼働しているのが、27iMacなので。。。w
ちょっと冷静に一眠りして考えます。ありがとうございました。

99 :
6年程使ってるmacbookがドライブは故障、ポリカの端ははがれはじめてるで買い替えを予定なんですが、
新しく発表されたmacbookproのssdってどのくらいもつ物何ですか?
調べても寿命は何百年と書いてあったり、airのssdはあっさり壊れたとあったりで迷ってます。
ssdに期待できるなら最新機種と外付けdvdドライブでいくか、できないならドライブ付属の旧モデルを買うか....

100 :
おはようございまーす。
物欲で目が覚めました。。
非レティナ非光沢MacBook Pro買うか、まだ悩んでいますが
現在持っている13MacBook Proと今度出るMacProで一番安いヤツでいこうかなと思い始めましたが
はたして正しい選択なのかどうか。。。。
新しいMacBook Proレティナはグラフィック性能が上がったようですが、レティナディスプレイで消費されることを
考えると、非レティナ15の性能と互角と考えていいのでしょうか?
やっぱりMac miniにしようか、、、
相変わらずSSDとメモリーに縛られているのでした…

101 :
 ↑
92の者です。

102 :
>>100
ウザい。相談の要点だけをレスしましょう。
自分語りはお腹一杯。

103 :
>>100
RAW現像にRatinaは有効なもんなの?
長時間使用するなら
デスクトップはあった方が良いと思う

104 :
質問なんですが、
iPhone4をLeopardに同期させて使ってました。
そのLeopardマシンが壊れたんで、
新しいMacを買ったら、ユーティリティアプリを使い手動でiPhoneのデータ(写真など)を抜き出して新しいマシンに移し、Macのバックアップも手動で移して、
その後iPhoneも新調しようとおもってたんですが、
最近のiPadはデスクトップマシンなど不要と知りました。
これまでのデータを新しく買ったiPadに移したり出来ますか?
というか、音楽データだけでも2GB以上あるんですが(外付けハードディスク)、そういうのはiCloudとかウェブ上のストレージに置いておけるんでしょうか?

105 :
スレチどころかイタチ

106 :
>>104
iPhoneのデータをiPadに同期させる事は可能。但しiCloudかPCが必要。
iCloudの無料分の容量は5GB。iPadに移す容量がそれ以上有るならiPad単体での移行は不可能。勿論容量を増分すれば可能だけど。
何方にしても、同期したいデータを全てiCloud上にバックアップする必要が有る。
写真や音楽の管理をどうするかと言う問題も有る。
以上の事から現時点ではiPadを効果的に運用するにはPCが必要だと思われる。

107 :
>>106
Thank you.
というかよく考えたら音楽データは2TBの間違いでした…すみません。
もともとPS,Ai,Cubase,iMovieとか使っててそれぞれ仕事にも使ってたんですが、
ここ数年、
完全にアナログに移行してしまっててmacでやってた事iPadで済むならそれでいいんだけどなあと、さっきiPadの紹介見ててふと思ってしまい…
とりあえずMBP13あたり、おとなしく買っときます。

108 :
>>107
併せてiPadを買うのもお勧め。
Macと組み合わせると本当に便利なので。
閲覧系はiPadの方が遥かに利便性が高いと思う。

109 :
Windows8タブレットなら一つですむのにね

110 :
>>109
なんでそんなガラクタを選択するの?
帯に短し襷に長しの典型の。
Windows8は史上最悪のOSとして名を残すでしょう。Vista以下。

111 :
>>110
さわんな

112 :
早速ですが、現在iPhone5の母艦にWin XPを使用しています。数ヶ月前に、iPad miniを購入したのを機に、MBA13㌅+外付けドライブかMBP13㌅の購入を検討しています。
用途のメインはiPhoneとiPad miniの母艦。インターネットの閲覧(つべ等の動画も含)。
自家用車で、自宅と単身赴任先の移動があるので、デスクトップは選択肢に入れていません。
また、購入の際はアポストと家電量販店のどちらが良いのでしょうか?

113 :
>>112
普通のMBPでいいんちゃうか
綺麗な動画が観たいならRatina
その程度の用途ならカスタマイズもUSキーもいらんやろうから
好きな家電量販店などのいっちゃん安いのでおk

114 :
>>112
Macで表示が崩れるサイトがあったりニコニコ動画が死ぬほど重かったり
XPからの買い替えということは長期間使うということだよね?
Macは足切り早いしXPのときのようにはいかない
低シェア非対応でビデオカメラの動画編集等でも余計な苦労がひつようだったり
そういうのが納得できるなら

115 :
>>113
ありがとうございます。
いわゆるワープロ入力を使わないので、USキーも魅力だったのですが、家電量販店ではUSキーのMacは販売してないのですか?
とりあえず、MBPで検討します。感謝!

116 :
>>114
足切りが早いとは、どう言う意味ですか?
確かに、長く使えるのが前提ですが…。
見られないサイトがでても、その辺りは割り切るので大丈夫です。ガラケーからiPhone 3Gにした時のショックを経験しているので。
動画編集の予定もないので。

117 :
>>116
タダの荒らしだから相手にしなくて良いよ。
言ってる事も訳分からないでしょ。
今時みれないサイトなんて無いから。
動画についても全てが嘘。

118 :
>>117
承知しました

119 :
>>115
ソフマップなら5%オフでUSキーモデルが注文で買える
AppleStoreなら在庫があれば持ち帰りで買える
USキーはシンプルでオススメ
安く済ましたいならUSキーボード風にするキーボードカバーでもおk

120 :
>>118
iPhone板まで出張してマックステマやってる馬鹿がいるから都合の良い話は真に受けないように

121 :
>>119
重ねて感謝します。
自宅でも、会社でも肩身の狭い思いをしている身なので、アポストに行きます。
Retinaにする分を、ケアーに入りたい所ですが、綺麗な動画も魅力ですね。

122 :
主にDTMの使用にMBPRetina15㌅の最安版をSSD512GBにして購入しようと考えていましたが、どうやらRetinaはメモリを食いやすいようで…
使用DAWはLogicですが、ライブでも存分に使える物になるのでしょうか…?

123 :
ネットサーフィンとiTunesぐらいしかつかわないんだけど、mbpかmbaで迷って、容量でも迷ってる…

124 :
>>1
>相談の際は目的、用途、予算、ポータブルかデスクトップか、
>新品か中古かなど、希望や優先事項をできるだけ挙げてください。

>>122
DTMないしMBPRスレの方が?

125 :
MBPレティナ15インチが展示してたから触ってきたんだけど重くない?
うちの安物のレノボより重かったんだけど
持ち運んでる人は何に入れてるの?

126 :
MBPR15を買おうと思ってるんですが、長期保証ってAppleCareとソフマップ以外にありますか?

127 :2013/10/26
Pro17(2010)とPro13(2011)のどちらかを下取ってair11を買いたいけど、どっちを売ったらいいかなぁ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ティム・クック総合 ★2 (105)
Mac mini Part125 (1001)
【27インチiMacの欠陥】消費者センターに通報と相談 (100)
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱35[touch][iPad] (104)
iMac part 181 (489)
VMWare Fusion for Mac Part 28 (200)
--log9.info------------------
●○バレエ と ピラティス○● (127)
日本のブレイキンオールスターズを選ぶとしたら? (518)
【バレコンに】東京のバレエ事情【弱すぎ】 (180)
題名のないダンススレ (240)
バレエで股間を蹴られた (470)
【キューバ】イスマエル.ぺレス【バレエ】 (100)
ローラン・イレール と結婚したいです。本気です。 (561)
かかとつけたまましゃがめない (154)
HiltyBosch総合1 (497)
天才バレエ・ダンサー★ラスタ・トーマス★ (410)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)
ダンスがすんだ (252)
映画「ブラック・スワン」 (764)
メンズレゲエダンサー (172)
学校とバレエの両立 愚痴スレ (154)
【バレエお勉強スレッド】 (634)
--log55.com------------------
○ o 。○ o 。 名香智子 13 。o ○ 。o ○
【コーセルテルの竜術士】 石動あゆま スレ9【子竜物語】
プチコミック読んでる人!6
【金の国 水の国】岩本ナオ 13【天狗の子】
【天使1/2方程式】日高万里29【秋吉家】
【アラサーちゃん】峰なゆか【女くどき飯】part 18
大嫌いな少女漫画と作者を書き殴るスレPart4
デザート・THEデザを語ろうPart9 [転載禁止]©2ch.net